NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
kaho6.jpg

くぁ……眠い……、やっぱり五時ぐらいまでゲームしてたのが聞いてるな……しかも10時半に電話で起こされたし……

ってなわけで今日は久々にいつものメンツで集まって遊ぶ日です。
A,N,B,Pとほぼ勢ぞろいです。Mは京都の方でバイトがあるとか言ってたのでこれないみたいです。
まずはローソンに集合。もちろん俺は遅刻しましたよw五時過ぎに寝たのに10時に起きろなんて無理な話ですw
そもそも冬休みの課題がなけりゃ三時ぐらいに寝れたのに……

で、ローソンで酒とつまみを買って俺の家へ帰還。
そこで酒を飲みながら駄弁ってました。
しばらくするとBが家の大掃除とかで離脱。更にダラけるのもP、Aが帰ってしまい。夕方になる頃には結局俺とNだけです。
後はいつもどおり戦国無双。
年末でも俺はいつもといっしょのスタンスですww

冬コミも終わりましたねぇ……
今回の俺の焦点はシスプリRPG ver5.00が委託販売されるのかどうかの一点ですね。どうやらやはり眞深と燦緒は仲間になるみたいですね。ラスボスの新世界王はどうみても山田ですよねw
しかし委託販売が楽しみだぜw流れからすると春休みにプレイすることになりそうですねww
そしてリリなの。2ちゃんの総合スレで日夜熱い議論が交わされてますいが、中にはネガティブな意見も多いです。やはりなのは達が新キャラの影に隠れてしまうことを危惧してるんでしょうね。俺としてもフェイトとはやてには大活躍してほしいし、なのはの砲撃にも期待したいです。新キャラは基本的に陸戦仕様みたいですから、空中戦が好きな俺としてはなんとか旧キャラと新キャラを両立させてほしいところです。

さて、年越し蕎麦も食べましたし。あとは風呂入って年を越す準備をするだけですね。来年はどんな年になるだろうか……
来年もよく作品に出会いたいものです。

では、今年の更新はこれにてお終い、また来年!
一年間お疲れ様&来年もヨロシク!

kaho3.png←この笑顔

どうも、いよいよ今年もあと26時間ぐらいですね。ホント今年は色々ありましたねぇ……
来年もそこそこに波乱万丈な人生を期待したいです。
来年と言えば、個人的に期待してるのはひだまりスケッチのアニメとリリなのStrikerSですかね。あとエロゲの「つくしてあげるのに!」かな。今のところこの三つが期待ポイントです。
しかしStrikerSはたぶん見れないだろうなぁ……一期、二期とも放送圏外でしたし……そうなるとネタバレを防ぐためになのはスレも退散した方がいいなぁ……まぁ、これはその時になってから考えるかww
せっかくだし今日、明日と年忘れなのは全話観賞でもしようかなぁww

では、相変わらず年末はネタがないので好きキャラランキング年末大放出50位まで発表するぞスペシャルをお楽しみください。

1.花穂(Sister Pricess)
2.ルキア(QUIZ MAGIC ACADEMY)
3.八神はやて(魔法少女リリカルなのはA's)
4.蒼星石(Rozen Maiden)
5.藤見ゆかり(つくしてあげるのに!)
6.鷺沢縁(Memories Off~それから~)
7.フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA's)
8.百合本椿(花乙女)
9.月島小恋(D.C.Ⅱ)
10.柚原このみ(Toheart2)
11.芙蓉楓(SHUFFLE!)
12.入江奈々(つくしてあげるのに!)
13.大西小春(カラフルキッス)
14.海老原みなせ(ぶらばん!)
15.レン(月姫)
16.アリス・キャロル(ARIA)
17.宮子(ひだまりスケッチ)
18.藤浪朋子(Canvas2)
19.亜紀(elder sister princess)
20.悠木菜子(こんねこ)
21.白百合澄零(FESTA!)
22.鈴凛(Sister Princess)
23.ヴァニラ・H(GALAXY ANGEL)
24.小日向すもも(はぴねす!)
25.由崎多汰美(トリコロ)
26.神薙花梨(姉・オレ・妹)
27.久保綾乃(カラフルキッス)
28.柚原春夏(Toheart2)
29.鳳仙エリス(Canvas2)
30.咲野明日夏(キミキス)
31.長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
32.海津沙奈(_summer)
33.小牧愛佳(Toheart2)
34.天野千輪(_summer)
35.可憐(Sister Princess)
36.奈々(elder sister princess)
37.木之坂霧乃(Gift)
38.衛(Sister Princess)
39.天枷美春(D.C.)
40.萩尾向日葵(はなマルッ!)
41.萩野可奈(Canvas2)
42.十崎由衣(ALMA~ずっとそばに~)
43.六祭みなつき(HAPPY☆LESSON)
44.友里湊(絶対★妹至上主義)
45.上岡由佳里(乙女はお姉さまに恋してる)
46.猫宮のの(よつのは)
47.力丸紗代里(Memories Off~それから~)
48.時雨亜沙(SHUFFLE!)
49.水越眞子(D.C.)
50.翠星石(Rozen Maiden)

とまぁ、最後の方はかなりのやっつけ仕事っぽくなってしまいましたが、一応これが上位50位ですね。グループ分けすると

TOPグループ:花穂~はやて
第2グループ:蒼~小恋
第3グループ:このみ~宮子
第4グループ:朋子~多汰美
第5グループ:花梨~千輪
第6グル-プ:可憐~みなつき
第7グループ:湊~翠の子

ってなってます。
さて、ランキングの分析でも。TOP3は相変わらず不動ですねぇ……この三人は他のキャラより群を抜いてます。それに追随するのが蒼ですね。
初参戦のゆかりは要注目のキャラですよ。公式サイトの人気投票でもダントツのTOPですから。モチロン俺もゆかりに投票しましたww
フェイトが先月より激しくランクダウンしてますね。しかしこれは仕方が無いといえば仕方が無いかも知れませんね。
椿、小恋は相変わらず安定してます。
さて、10位以下のキャラには初参戦のキャラが割といますね。これはクリスマスに2ちゃんの「部屋晒し」スレで行われたクリスマス祭で出てきたキャラが多いです。海老原、湊、由佳里がそうですね。どれもこれも似たような髪形をしてやがりますw
残りは基本的にランキングを追いやられたキャラの整理といったカンジですね。ぶっちゃけ亜沙先輩とか眞子ぐらいのところは数合わせですwwよくみると名前が「ゆかり」ってのが三人もいるぜwwどうも俺はこの名前に弱いなぁww

それとまだ俺がゲームをプレイしていないキャラについては期待値なるポイントが設定されてます。これは読んで字の如く俺がそのキャラにどれぐらい期待してるか、という数値です。ゆかりや奈々、みなせ、すもも、湊、由佳里、ののなどはこの数値が影響して普通より高い位置にランクインさせてます。
解りやすく言うとちょっと前まで上位にいた朋子に深く影響してた要素ですね。過度の期待をよせるとダメだった時の反動が凄いですがww

さて、この12月のランキングをもってこの企画も一年ですね。
そんなわけで去年の12月から一月の中間発表を含め、今回までのTOP5にポイント分けして年間最優秀キャラを決めようかなと思います。月間1位には5ポイント、2位は4ポイント、以下1ポイントずつ減っていくという仕組みです。
なお順位が並んだ場合は今月のランキングで上の方を上にします。
では、年間最優秀キャラ発表~♪

1.花穂     64Point
2.ルキア     33point
3.蒼星石    25point
4.柚原このみ  17point
5.鷺沢縁    14point
6.亜紀     14point
7.鳳仙エリス   11point
8.八神はやて  7point
9.海津沙奈   5point
10.アリス・キャロル  4point
11.藤浪朋子  4point
12.ヴァニラ・H   4point
13.萩尾向日葵 3point
14.フェイト・テスタロッサ 2point
15.月島小恋  2point
16.芙蓉楓   2point
17.天枷美春  2point
18.翠星石   2point
19.藤見ゆかり 1point

と、いうわけで今年度最優秀キャラは花穂となりましたwやっぱりダントツでしたねぇw二位を倍ぐらい離してましたしw
このみは上半期の貯金を守り抜き4位に輝いてます。一年を通してのランキングなんで年の初めの方も重要なところですね。逆に先月から入ったリリなの勢にはツライ結果です。
縁は一位になるこはありませんでしたが、磐石の強さでコツコツポイントを貯めて五位です。
月ランキングの上位常連では椿だけランクインしてませんね。やはり月ランキングの五位と六位の間には大きな壁があるみたいです。


では、今日はこの辺でノシ


ruquia4.jpg

どーも、コミケ一日目ですねぇ……2ちゃんのなのは本スレでもちょくちょくコミケ情報が入ってきてなんか楽しいですww
それにしても、はやてのピローケースちょっと欲しかったなぁww
そういや、なのはスレを見てたらこんなカキコミがありました。StrikerSに階級表現についての意見なんですが、「会社で課長の上が悪魔将軍とかだったらおかしいだろ。例えが極端だがそういう事だ。」
言おうとしてることはよく解るんですが、そこで悪魔将軍をチョイスするあたりにクオリティを感じますw
ちなみになのはの階級が二等空尉で、新キャラのスバルの親のゲンヤが陸上三佐という表現になってることから問題が発生したようです。普通は三等陸佐ですもんね。
フェイトも気が付けば19歳か……10歳以上も俺と歳が離れてると思ってたら追いつかれちゃったなぁ……ww

そんなわけでもう年の瀬ですね。滋賀ではようやく雪が降ってきましたよ。何も今日降らなくても……東京は現地からの情報では吹き抜けるような青空だったそうですが……。
そんなわけでバイトの面接はもちこし向こうも「いつでもいいので履歴書を持ってカウンターにきてください」とか言ってましたし。
しかしこれは裏返すと、別に採用する気がないからテキトーにやっちゃえと取れなくもないですが……(汗

日付が変る前ぐらいからやまとくんとメールしてて気が付いたら二時。
そこからダラダラして何故か三時から戦国無双をやってましたww
三時からゲーム始めるってアホか俺ww
で、寝たのは四時過ぎ。

そういやちょっと不思議な夢を見ましたよ。
今はバリバリの冬のですが、何故か夢の中では夏でした。俺の脳は寒いのが嫌いのようですw
で、場所はプールっぽいところなんですが、出てきたキャラが舞-乙HiMEのキャラ。色々出てきてたんですが、確認できたのは舞衣とエルスティンのみ。しかもやたらと視線が胸に行きますww
ちょww名に考えてんだ俺ww
どうせならルキアの胸を見t(ry

朝は10時にサワヤカに起床。エアコンつけてPCつけたら何故かブレーカーが落ちた……orz
しばらくしても直らないので、リビングに非難。
リビングは別のところのブレーカーなので普通に暖かいですw何でも今回はヒューズがぶっ飛んだとかそんなカンジの結構厄介な状態だったようで、電気屋の人を呼んで修理してもらってました。
結局12時前ぐらいに復旧して着替えてネットサーフィンしてました。

昼は戦国無双。今やっと半分ぐらいかな?
孫市と信長様がかっこよすぎw

さて、スペースがちょっと余ってるので年内最終形アニソンBESTでも。

・Justice to Believe(WILD ARMS 5 OP/水樹奈々)
・Fatally(DUEL SAVIOR OP/KOTOKO)
・ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's OP/水樹奈々)
・創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン OP/AKINO)
・BRAVE PHOENIX(魔法少女リリカルなのはA's 挿入歌/水樹奈々)
・screaming(Soul Link OP/橋本みゆき)
・RED -redction division-(彼女たちの流儀 OP/fripSide)
・天武の舞、暁の門(魂響 OP/KAORI)
・永遠の花(ふしぎ遊戯~玄武開伝 外伝~鏡の巫女 OP/米倉千尋)
・Faze to Love(G.P.O OP/橋本みゆき)
・God Knows...(涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌/平野綾)
・KIZUNA~絆(W~Wish OP/彩音)
・原罪のレクイエム(PRISM ARK OP/KOTOKO)
・YOU(SHUFFLE! OP/YURIA)
・innocent starter(魔法少女リリカルなのは OP/水樹奈々)
・君、微笑んだ夜(怪傑蒸気探偵団 OP/elika)
・くちびる白昼夢(ストロベリー・パニック OP/美郷あき)
・Successful Mission(セイバーマリオネットJ OP/林原めぐみ)
・夢想歌(うたわれるもの OP/Suara)
・少女迷路でつかまえて(ストロベリー・パニック OP/美郷あき)
・Crystal Energy(舞-乙HiME OP/栗林みな実)
・agony(神無月の巫女 ED/KOTOKO)
・輪舞 -revolution-(少女革命ウテナ OP/奥井雅美)
・Venus say…(ふたつのスピカ OP/Buzy)
・Wind Climbing~風に遊ばれて~(魔法陣グルグル ED/奥井亜紀)
・流れ星☆(成恵の世界 OP/CooRie)
・明日のプリズム(タイアップ無し/平野綾)
・clover(SoltyRei OP/meg rock)
・In My Dream(ブレンパワード OP/真行寺恵里)
・Leaf ticket(パルフェ OP/KOTOKO)
・トモシビ(Toheart2 ED/Suara)
・Alone(幻想魔伝 最遊記 ED/下川みくに)
・恋人同士(ああっ女神さまっ~それぞれの翼~ ED/樹海)
・Snow Angel(おねがい☆ティーチャー イメージソング/KOTOKO)
・Shooting Star(おねがい☆ティーチャー OP/KOTOKO)


とまぁ、こんなカンジです。タイアップ的には偏りがありますが、曲の偏りが発生しないように組んだつもりです。
今年の頭に構想を始めて丸一年。ようやくここまで漕ぎ着けましたね。しかしまだまだ世間には俺の知らない名曲が発掘されるのを待ってるはずです。これからも精進していきたいです。
さて、今回初参戦の曲は「天武の舞、暁の門」「くちびる白昼夢」「Venus say…」「clover」「Alone」「Snow Angel」「Shooting Star」の七曲ですね。どの曲も一度はアニソンBEST関係のスレに名が挙がったことのある名曲ばかりです。cloverなんかVIPの神曲スレにありましたしw
Snow AngelはI'veの好きな曲を五曲晒すスレですがwこう思うと良質のアニソンを求めて色々なところに顔を出してますね、俺ww
入れ替え候補は「RED -redction division-」と「Successful Mission」の二つです。
今のところ問題はタイアップ&歌手被りですかね。リリなのA's、ストパニ、おねティーが該当してます。タイアップは一応バラバラしにたいんですが、音楽感性の問題なので解決は遠そうです。
タイアップと言えば、この曲目。曲こそはマイナーなのも混じってますがタイアップは基本的に一度は聞いたことのあるタイアップばかりですね。まったく聞いたことがないのはSoltyReiぐらいなものです。
来年はもっとマイナーアニメ&ゲームの曲の発掘していかないと……

できれば感想などを書いてくれるとウレシイです。



1167300873339.jpg

StrikerSキタコレww
はやてが成長しちゃうのは個人的にはアレなんですが、その代わり新キャラのスバルに期待age
それにしてもスバルのデバイスがナックルなら、クラスは近接格闘魔導師ってことになるのかなぁ?

どうも、どんどん第3期の情報が明らかになっていって少々ついていくのが辛くなってきたユズキでありまする。
昨日、これを見ていて少々欝になってましたが、Nと遊んだことでなんとか回復し、戦国無双ばっかりやってますww
やってみると意外と面白いですね、戦国無双。こういうのがもっと普及したら歴史の勉強をせずとも子供たちが賢くなるのにねぇ……

明日から冬コミですねぇ……今頃日本全国の勇者たちが聖地有明を目指して終結してるころでしょうね……あるものは友達の家へ泊まり、またあるものは夜行列車で目的地を目指す……俺はまだ祭りに参加できるレベルではないですね……しかし、生きている内になんとか体験してみていものです。

ネタもないので一年を振り返ろうキャンペーンへ。

とうとう今年一番の転換期、11月。
この月に俺はなのはに巡りあいましたね。最初はなんてことのない暇だったから公式サイトに行ってあらすじを読んでただけなのに、いつのまにやらアニメを観、画像を集め。今に至ります。
この出会いを神様に感謝したいですね。前日にフットサルをして頭をすっきりさせてなかったら出会えてなかったかもしれませんし。
まぁ、好きなキャラをフェイトからはやてに乗り換えてしまったが少々、罪悪感を感じないでもないですが……

ようやくハマるべきものに出会えたのか11月はとても充実した月でしたね。過去日記からも「幸せだ」っていうのがヒシヒシと伝わってきますし。
ところで、俺はリリなのならフェイトとはやてに萌えているわけですが、フェイトは俺の妹萌の心をくすぐり、はやては俺の姉萌の心をくすぐってるみたいなんですよね。ホラ、はやては包容力がありますし。

9月ぐらいに始めた暴走がリリなのに出会ったことで一つの方向性を見つけ、それに伴いアニソンBESTも加速していきましたね。
第三次アニソンBESTがこの辺で出来上がってたはずです。

この月は最初の日を除けば全部リリなののアイコンでしたね。一ヶ月丸々、一つの作品のアイコンってのは初めてだったと思います。
ここで11月のTOP5 1.花穂 2.はやて 2.ルキア 4.フェイト 5.蒼星石
リリなののキャラがランキングを大荒らしwルキアは登場以来の三位転落のピンチだったりと話題が尽きない一月でしたね。

そして年度収めの12月。
この月は「師走」の名に恥じぬ忙しさっぷりですよ。
まず最初に英語のトークテスト。休みのはずの水曜日は何故かに週連続で登校しなければならないという地獄っぷり。
その一方でブログ移行やら空き時間に友達とカラオケに行ったりと私生活でも充実の一途を辿ってました。

この月にも一応第四次アニソンBESTを発表してますね。
まぁ、変化というほど大きな変更はなかったですが……

この一年は年度を通じて実力の低下を実感してましたが、こうして振り返るとなかなかどうして、ちゃんとステップアップして行ってましたね。来年も今年に負けないぐらいのハジけっぷりを期待したいところです。



sousei3.jpg

どーも、冬休みに入ってからと言うもの寝坊するのが日課になってます。
毎日、昼前までまどろみの中です。なんていうか二度寝って幸せの象徴ですよねww

そんなわけで今日は水曜日。これといって何もすることがないので、冬休みの宿題の課題本である「美しい国へ」を読み始める、かなり長いんだけどこれ冬休みの間に読みきれるのかなぁ?

で、それにも飽きてきたので思い出したように隣町の古本屋へバイト申し込みの電話をしました。今日の夜に履歴書書いて明日辺りに面接にいこうかな?なんでも「好きな時に面接にきてください」とか言われたんで……普通はそっちから指定するもんなんじゃないの?
まぁ、いいけどさ。

再び読書しようにも気が乗らないので戦国無双。適度にプレイして。そういえばmegamiマガジンとひだまりスケッチの二巻が今日発売だったことに気づいて本屋へ。手早くひだまりをgetしmegamiの立ち読みへ。他のコーナーへは目もくれず、なのはの漫画を熟読w
三期情報はほっておいても2ちゃんの総合スレに入ってきますからねw

家に帰ってひだまりを読んで、よくよく考えたら毎月きららキャラットを読んでるので新しい発見はあんまり無かったですけどw宮子が相変わらずイイカンジですwwどうやら俺は宮子や多汰美といったボケキャラを気に入る傾向にあるようですw

ネタに詰まったので一年を振り返ろうキャンペーンへ。

九月はまだ夏休みにひたすらダラダラしてましたね。
俺の脳もそれをわかってか夢に二次元キャラやネット仲間が頻繁に出てきます。月ごとではこの期間が一番多いんじゃないかな?

VP2やってたのもこの辺りですよね。久しぶりに寝る間もおしんでプレイしましたね。朝五時までレベル上げしたのはあれが最後ですw

そして俺の一つの転機としてアニソンに拘りはじめます。
アレ以来いろいろなスレを見てアニソンの知識を蓄えてきました。
あの頃は完全に行き詰ってて、とにかく暴走して活路を見出そうとしてましたねぇ……見事活路を開いたわけですがw

ここで九月のTOP5 1.花穂 2.ルキア 2.蒼星石 4.楓 5.朋子
楓が夢に出てきたこともあり、急上昇してますね。亜紀は何があったのか突然ランク外へ。
朋子もこの辺まではプレイをしてないせいか相当安定してましたね。俺はこういうプレイ前の期待値を高く持ちすぎるみたいです。

そして秋学期の開幕。ここから俺の冬休みを目指した戦いが始まります。
授業時間を少しでも短く感じるために授業中によくケータイを触るようになりましたねwそこで発見した素直ヒート&クール。クールの方はもうチェックしてませんがヒートの方は今でも頻繁にスレを覗いてたりw
この時期はARIAもやっていてなんとか間を持たしてましたね。
ARIAの真アリスルートをクリアした時に一つの限界みたいなものを感じました。

秋に始まったアニメも結局は全部見なくなりましたからね。一番もったのでもgiftの三話まででしたw
更に第二次アニソンBEST誕生。今のアニソンBESTの基盤がこの時期に出来上がってます。それから数回のマイナーチェンジを経て今のに至ります。たぶん今年中に年内最終形をブログに書くと思います。

Canvas2を買ったのもこの月でしたね。まだ朋子しかクリアしてないですけど、作品の舞台は冬の期間なのでせっかくだからプレイしようかなぁ……
これだけ他のギャルゲをやっててもシスプリのことを忘れてるわけではなかったです。「真説シスタープリンセス」などの考察本に手を出したり、今でもちょくちょくシスプリスレやSSを読んでますからね。

ここで10月のTOP5 1.花穂 2.ルキア 3.蒼星石 4.アリス 5.縁
TOP3は変動なし。四位以下がどんどん激化しています。そしてそれは来月のランキングでさらに混沌の度を増していくことに……

そしてフットサルをしたことで頭がすっきりし、暫定的なれど俺の真理みたいなものに行き着きました。
つまり「我慢せずに、したいことをする」ということです。
そしてそれは翌日に早くも形となって現れることになります。

次回へ続く。


ここからは私信だゴルァ( ゚Д゚)
>かげっち
最近は離脱組みが多いですよね……
もう掲示板に人がいるのかいないのか解らない状態ですw
俺の森へ復帰スレも5人ぐらいしかレスしてくれませんでしたねぇ……

好きキャラランキングはただ今調整中です。なんとか頑張って大晦日までに間に合わせますねw




feito5.jpg

冬休み一日目ですねぇ……昨日はチャット会でいろいろ有って結局四時ぐらいまで起きてたので眠いのなんのってww
年末に向けて色々しなきゃいけないし、冬休みの課題も捌かないといけませんしね。とりあえずシャキっとしたいところです。

そうそう今月末の好きキャラランキングは、年末大放出敗者復活大決戦と称しまして、45位ぐらいまで発表したいと思います。
敗者復活と言うのだからもちろん今まで過去にランキングに入ったキャラがもう一度出てくるかもしれませんよ。

さて、他に書くこともないので一年を振り返ろうキャンペーンでも。

七月……W杯熱も冷めてきた頃に俺はハルヒにハマリましたね。
一気に小説を買って授業中だろうがお構いなしに読んでましたね。無論ブックカバーをつけて。
その後アニメを観たりもしましたね。第一回放送は生で見てたんですが、あれで視聴を切ったの失敗でしたね。

そして春に続き。夏にもやまとくんのお家へお邪魔しましたね。
この日の俺とやまとくんの日記はタイトルが両方とも「God Knows…」でしたね。やまとくんのは和訳してありましたけどw
いや~、あの時は俺がビックリするぐらいダラケモードでしたねw自分の部屋でもあそこまでダラダラしませんよwどうも俺は自分の部屋より親しい友達の部屋の方がリラックスできるようですww

ゲーセン帰りのラーメン屋の有線でGod Knows…が流れて二人してテンションが上がったのはいい思い出ですw
こういう集まりみたいなのは夜にした方がいいかもしれませんね。みんな夜行性ですし。一番いいのは泊まりでどっかに行くことなんですが、これはそう容易に決行できることではないですね。
そういや別れの時にやまとくんに聞かれた「萌えについての説明」は我ながらなかなかの解釈だと思うんですが、どうでしょうか?
ちなみに俺は「あぁ……イイなぁって思って、そのキャラが自分のそばにいて欲しいと思うこと」と答えました。
まぁ、これはあくまでキャラ萌え寄りのスタンスを取ってますが……

ここで七月のTOP5 1.花穂 2.ルキア 3.亜紀 4.アリス 5.縁
もうこの辺から花穂とルキアの二強時代に突入してますね。亜紀もいいところまでいったんですが、基盤の弱さが出てしまった感じです。
アリスもARIAの放送があった間は磐石の強さを誇ってましたね。今ではTOP10に入るのも難しいというのに……

八月。ようやく夏休みに入り。思う存分だらけてましたね。
毎日がパラダイスでしたw
Bと二人で五時間ぶっ続けでカラオケしたり、花火を見てルキアが恋しくなったりw
海に行ったりもしましたね。童心に帰って遊びまくりました。もうこれでもかと言わんばかりにwこういう風に遊んでるだけならいいんですが、何故かBとかAは実りもしないナンパに出かけるか不思議ですよ。仮にここで成功しても絶対にお付き合いまではいかないですしね。どこ出身かもわからないんですからw
帰りはPがものっそ気分が悪そうだったのが驚きましたね。普段割と忍耐強いPがダウンしてましたし。

そして夏の大イベント オフ会&大阪旅行。
オフ会では初めて隊長にお会いするなどイベント盛りだくさんでしたw
まぁ、俺の案内能力の低さもキラリと光ってましたがww
それにしても、オフ会は楽しかったなぁ……みんなで買い物するのがあんなに楽しいモノだとは……更に極めつけは晩飯時にトークバトルですよwあーゆーのが最高に好きです。
隊長に1000円貸してたこと今思い出したw

オフ会がお開きになった後は休む間もなく大阪へ出発。めざすはAがまつ天王寺。しかし大阪にいってもやってることがいつもと変らない辺りはさすが俺と言ったところでしょうかw
なんだかんだでグダグダでしたけど、いい経験になりましたw

学校の成績もなかなかに優秀でますます夏休みのダラけは加速していきます。意味もなく幼なじみとマリオワールドしたりこれが女の子だったらなぁw

ここで八月のTOP5 1.花穂 2.ルキア 3.亜紀 4.蒼星石 5.小恋
TOP3は動かず四位以下がカオスしてますねwここから二ヶ月ほどは同じようなキャラが順位が変るだけで全然面白みがないですね。実際俺も当時の日記に「そろそろこのランキングを大荒れに出来るようなキャラに出会いたいものです。」とか言ってましたし。
そしてこの願いがかなうのは三ヶ月後の11月だとは、まったく予測が出来ませんでした。


ここからは私信。
>かげっち
しかし、ここのところドコの交流サイトも失速気味ですよねぇ……
なんで急にこんなに廃れちゃったんでしょうね?

もう歌詞っていうかメッセージですもんね。
個人的にはダイヤモンドとfire Signが好きですw


>やまとくん
そんなこと言ってるとホントに春休みに行きますよw

俺の部屋は来てもそんなに面白くないですよwやまとくんの部屋の方が遥かに居心地がいいですし。
仮に俺の部屋を家宅捜索しても机の二段目、四段目の奥ぐらいいにしか不発弾は入ってないですよ。
feito6.jpg

どうも、今日で今年の授業は全部終わりです、一年ってあっという間ですねぇ。まぁ、今年は2月、3月、8月、9月の計四ヶ月が長期休みでしたからね。一年の1/4が休みならそりゃ早くも感じますよねw

そうそう、今日は不思議な夢を見ましたよ。最近はあまり夢を見なかったんですが久しぶりに二次元キャラが出てきましたよw
で、その夢の内容はと言うと、誰かと遊んでて(その中に何故かネギま!のアスナがw)何故かそいつらに騙されてイタズラと言うかドッキリみたいなことをされました。そこで頭にきた俺はその主謀者たちを押入れに閉じ込める。といった内容でそこで一番俺に謝ってたのがアスナという意味不明な夢です。せっかくクリスマスなんですから俺の脳ももっといい夢を見せてくれたらいいのに……

で、起きたのは10時。軽やかに着替えて、準備して出発です。
途中ローソンで「僕らの大好きなテレビゲーム」って本を買いました。電車の中でふと「何で空は青いんやろ?」とか思って20分ほどそれについて考えてましたw

今日の三時間目は倫理学。
相変わらずわけがわからないというか、眠くなると言うか……特に今日はやる気がなかったせいか半分ぐらい寝てました。課題説明のところはちゃんと起きてましたけどw
四時間目は世界史。
やっとこさ、授業の方向性みたいなのを理解し始めました。それにしてもややこしい授業だぜw

そんで、普段ならスグに家に帰るところなんですが、今日はちょっと図書館へ。そこで課題の参考文献にすべく「現代社会の問題集」を借りました。ついでに「萌えの研究」もw
それから帰りながらやまとくんとメールしてましたwいや、まぁ日本史の授業中もやってたけどさw

では、振り返ろうキャンペーンへ。

まずはGWのプチオフですね。
プチオフっていうかもう集まって遊んでただけですどwマジアカしてたりスマデラしてたり。しかし個人的に一番盛り上がるのは車の中でのマターリタイムですね。そんな状況では俺も思わず本音トークですよw
かなり長い付き合いですからね~、もう三、四年になりますかね?
それだけあってかなり親密な仲だと個人的には思ってます。

今年のGWはかなりのクオリティでしたね。正直いってあれだけのことをもう一回やれと言われても不可能だと言わざるをえないです。

それにしてもこの頃の俺は焦ってるというか情緒不安定というかなんか信念がグラグラしてるのが目に見えてわかりますね。やはりこれは好きなキャラの門戸を広げたことにより弊害なんでしょうかね?
以前の俺は一つに絞り込むことで自分を保ってましたし……

この辺で自分の可能性を見直したりもしてましたね。世の中にまだまだスゴイ実力をもった猛者達が存在してることも知りましたし。
そしてソフマップにも初潜入。そこでエロゲコーナーに入っていく女の子をみたりイケメンなあんちゃんをみたりと人間観察に精を出してましたww

そして5/18日。とうとう俺はルキアに惚れてしまいました。
それから数日は寝ても覚めてもルキアのことばかりでしたね。そして、マジアカも本格的にやりだす始末。マジアカで俺の貯金は半分ぐらいぶっ飛びましたね……それだけルキアとの時間を大切にしてたってことですけどww

ここで俺が今も考えている「理想の環境」が一時的に発表されてますね。そのまま転載します。
妹:花穂
幼なじみ:ルキア
お隣さん:このみ&春夏さん
イトコのお姉ちゃん:亜紀
クラスメート:朋子
後輩:霧乃
今、俺が考えてるのとは大分ことなりますね。花穂とルキア以外は総替えですし……それに幼なじみとお隣さんってほとんどいっしょじゃねーかよ……当時の俺はバカだったのか?

ここで五月のランキング 1.花穂 1.ルキア 3.このみ 4.亜紀 5.縁
結局はルキアが台頭した月でしたねぇ……いきなりの一位タイですし。このみは春夏さんを含めて三位にランクイン。驚くべきはこの月、蒼がなんと11位ということです。今では考えられないですねw

この辺りは東方サッカーばっかりやってますね。このゲームはシステム面はおいといてネタ度が高くて非常に面白かったですね。っていうかまだクリアしてないけどww

そういや六月はメイチルさんのところに遊びにいったりもしましたね。
メイチルさんは年上の人で始めて友達になった人ですからね~、頼りになります。色んな話を聞いてもらえてウレシかったです。

そしてW杯の開催。もうドイツを応援しまくりましたね。
結果的に優勝は出来なかったですけど、そこそこに満足の大会でした。
そういやW杯の頃に後の好きキャラランキング常連になる小恋を知りましたね。っていうか俺はこういうキャラに弱いですよね。

パワーダウンを実感しだしたのもこの辺りですね。高校時代に漲っていたパワーが感じられなくなってましたし……これを切欠に月イチぐらいで新しいモノに手をだそうと思いましたね。

ここで六月のランキング 1.花穂 2.ルキア 3.亜紀 4.蒼星石 5.小恋
この辺でだいたい今のランキングの基盤が出来上がってますね。

明日へ続く。
では、今日はこの辺でノシ

feito9.jpg

どうも、今年はめっきりクリスマスってカンジがしませんねwやはり何かしらイベントを起こさないとクリスマスを実感するのは難しいですねw
俺のところにもアイコンのフェイトみたいなカンジの可愛いサンタがこないかな~ww

そんなわけで日曜日。特にすることもないので2ちゃんねるでCDTVの実況をしてましたwまさか朝倉と鶴屋さんの絵が入れ替わるなんて事件が発生するとはww更にTOP100全曲紹介ではランキングの最後の方に怒涛のアニソンラッシュがwこういうのを見るとなんかテンションが上がりますねw

で、寝たのが三時過ぎだったかな?
朝は何故かBに電話で起こされました。実に朝八時。どうやらBは昨日、友達とかとオールしてその帰りだ、そうです。
俺にはカラオケでオールするほど仲のいい友達はそう何人もいねーよw
そのまま俺は何か心にモヤモヤしたものを抱えながら遊んでました。思えば今日の判断力の欠如はもうこの辺から始まっていたのかもしれません……
その後、やるゲームがないので勢いで戦国無双2を購入。
そのままM-1が始まるまでプレイしてBと一緒にM-1を見て、今日はお開きとなんともつまらないクリスマスですよw
っていうか、金がギリギリなのにゲーム買ってどうすんだよ……しかも買うならテイルズだろーに……

そういや、さっき面白そうなエロゲを発見しましたよ。タイトルは「つくしてあげるのに!」。なんとも怪しげなタイトルですw
大雑把に説明すると、このゲームは実に七人もの幼なじみが出てきます。いわゆる属性特化ゲーですね。若干に幼なじみ属性を含んでる俺からしたら設定だけで既に欲しくなりますw絵もチラっと見ましたが、なかなかでした。
まだ情報は全然明らかになってないので買うかどうかは未定です。

さて、昨日から始めた一年を振り返ろうキャンペーンでも。
いよいよ卒業式。こうして振り返ってみると、高3の一年間はすごく短かったですね。嫌な授業もそうありませんでしたし。

春休みに突入してからというもの、常に萌えを追求し続け、いろんなものに手を出しましたねwツンデレ、姉、素直クールなど……この春休みの期間に今の俺の原型が出来上がったと言っても過言ではありません。
更にこの時期にアニキが入院してたこともあり毎夜毎夜のエロゲー攻略ですよwwこのときはかなり大っぴらにやってたなぁ……(遠い目
そして夜中の四時にポケモンで四天王と大バトルですよwあんな時間に来られて四天王もさぞ迷惑したことでしょうw

そして友達と思う存分遊び、高校生であることを卒業しましたねぇ……
今思えば、いつものメンバーの中では明らかに俺一人だけ趣味がおかしいですからね。言ってしまえば俺以外の人は一般人なわけですよ……そこがまた悔しかったりします。こういう仲のいいメンバーに俺と同レベル、もしくはそれ以上のやつが居れば、俺ももっと高いところへいけるはずなのに……

この頃の俺の脳はかなりキテましたね。毎日2次元の夢を見れてたんですから、今の俺には2次元はおろか夢を見ることすらままなりません……
そしてこの後大学入学と同時に現実に引き戻され、しばらくつらい生活が続くんですよねw
それでもなんとか自分を保てたのはアニソンBESTの存在が大きいと思いますね。今見るとかなりの無知をさらけ出してる曲目ですが、それだけ俺が成長したってことですかね?

ここで三月のTOP5 1.花穂 2.蒼星石 3.朋子 4.エリス 5.このみ
今思うと、このランキングを書いた時期はまだまだひよっこでしたねぇ……今もだけどw

そして四月。新たなステップへと進んだ俺に苦悩が襲います。
隠れとしての限界……隠れ続けることの難しさ。後ろ盾が何もない状態というのはなんとも恐ろしいことです。
そして授業は英語が嫌いで嫌いでしょうがなかったですw

日記を見ててふと思ったんですが、この頃だったんですね。「好きなキャラだけで上手いことバランスを保ちつつギャルゲーの役割に当てはめてみる」とか頭が悪いことを言ってたのは……思い立ってから何度も何度も考えてますが、今だかつて纏まったためしがないです……
なかなか上手いこと機能しないんですよね……俺が思ってる通りのキャラがいないってのもありますけど。
今のところ確実に入ってるのはルキア、はやて、花穂の三人のみですし。

四月末のGA熱の再燃には驚きましたね。一度終わったものがあそこまで息を吹き返すとは思いも寄りませんでした。やはりGAは俺を本格的にこっちの世界に引き込んだシリーズだけのことはありますww
ヴァニラの可愛さもかなりのものですよねw

そして今年一番ハマったマンガであろうARIAとの遭遇です。
タイトル自体は大分前から知ってましたが、いざ読んでみると面白いこと面白いことw癒されること山の如しです。
アリスとヴァニラってちょっと似てますよねw

ここで四月のTOP5 1.花穂 2.ヴァニラ 3.蒼星石 4.縁 5.このみ
ここに来てようやく縁がTOP5圏内に入ってきましたね。ヴァニラは結局上位に入ったのはこの月だけでしたね。GAもあれから一回もやってませんw

そして舞台はGWへ。
最初はやまとくんの家へ遊びに行きました。この遊びを通じてやまとくんと真の友達になれた気がしますね。
その後マジアカと初遭遇。これが後々俺のココロの大部分を占めることになるとは思いも寄りませんでしたね。

やまとくんの部屋にも入りましたが、俺なんかとはレベルが違いますね……かなりの本の量でしたしwちょいと引っ掻き回しただけなのに不発弾が簡単に見つかる辺りにもレベルの違いを感じましたw
まぁ、俺の部屋は引っ掻き回すまでもなく机の二段目を明けるだけで不発弾が大量に見つかりますけどねwww
機会があればまたやまとくんの家へ行きたいなぁ……

続く。


ここからは私信です。
>かげっち
新しいバナーは以前のよりも線が細くなったカンジでgoodですよね。
なんかかなり絵で頑張ってるサイトのように見えます。

>Title of mine
意外とBUMPってそういうの多いですよね。アルエも綾並を歌った曲ですし。基本的に歌詞に流れがありますしね。

feito7.jpg

どーも、世間は冬休みだと言うのに、そんな気分にはちっともなれないユズキでありまする。
どうにも、今年は充実しすぎてたせいかここにきて無為な毎日が続いてます。まぁ、暇なことはいいことですけどね。のんびりできますし。

さて、今日は朝から髪を切りに行ってました。もう大分長かったですからね。思い切ってバッサリいきました。やっぱりこの方が生活しやすいです。

しかし、今日はこれと言って日記にするようなことがないですねぇ……
ホント無為に生きてます。テンションもイマイチ上がらないですしね……一日で一番幸せな瞬間が寝てるときにふと目が覚めて布団が暖かかった時とか、どんだけ日々を怠けてるかわかったもんじゃないですww

スペースも余ってるので今年の総括でもしましょうかね。
今年は月単位で一年を振り返りたいと思います。まずは一月&二月ね。
数えてみたんですが、今年日記をサボった日数は37回みたいです。だいたい月に3回ほどサボってますね。ただ七月のテスト期間に書いてない分も含んでるので一概にそうとは言えませんが……まぁ、去年に比べたらマシなほうかw

まずは今年の初めに立てた抱負ね。
【自分を貫く】と【オタクであることを隠し通す】の二つ。これは両方ともダメだったかも、とりあえず学校の連中にはオタクであることは隠してますが、俺自身が隠れとして限界を感じてるのでアウトですね。
自分を貫くの方ですが、態度がコロコロ変ってる辺りを見ると、全然貫けてなさそうです。
これは来年に持ち越しかな。

そういや、一月にはメモオフとToheart2にハマってましたね。
この二作品のおかげで俺は一つのものに拘らずに手広くやることを覚えましたからね~、なかなかに感謝です。
あの時はホントに苦しんで考え抜きましたからね……葛藤とはこれのことを言うんでしょうね。ってくらいw
特にメモオフの縁のノーマルEDには狂気乱舞したようなww
Canvas2もこの辺でしたよね。俺が初めて金髪キャラを好きになった記念すべき作品です。あの頃はアニメや小説だけでしたが後々ゲームも買いましたしね。

よくよく考えたら一月ってまだ高校生をやってたんですよね~、今からすると大分昔なような気がしますよwホント、時が過ぎるのは早いです。

更にエロゲに手を出し始めたのが一月の末ぐらいですね。
残り少ないお年玉でカラフルキッスを買ったのはいい思い出ですw結局三人ぐらいクリアして積んだままですけどw更に「はまマルッ!」の体験版をやったりwちなみに両方ともメインヒロインは妹ですww
なんていうか上に書いたメモオフやらと加えて、一月は色々と自分のリミッターを破壊している期間でしたね。

そして後に俺のライフワークとなるアニソンBESTもこの頃からつくり始めてましたね。思えば一年かけて取り組んでますねwこれほど長い間諦めないで取り組んできたことは始めてかも。
ここで一月のTOP5 1.このみ 2.沙奈 3.エリス 3.向日葵 5.花穂
あぁ……そういえば一月は唯一花穂が一位から転落した月でしたね……個人的には黒歴史にしたいところなんですが、こういうのをしっかり受け止める人のみが上へ行けるのでしっかり受け止めたいところですw

そして二月は徹底的にシスプリRPGですよ。毎日夜遅くまでやってました。かなり熱くなれるゲームでしたね。今のところ発売したら確実に即購入になるゲームはこれだけです。
シスプリのドラマCDもこの時に買ったはずなんだけど、未だに花穂と鈴凛以外の部分は聞いてなかったりw
後、無双4の修羅モードにチャレンジし始めたのがこの辺ですね。
今では修羅モードでないと物足りないですw

更にいつものメンツで遊ぶようになったのもこの頃ですね。
それまでは俺.N.B.Aの四人が基本だったんですが、底にP.Mを加えてそれなりの大所帯になりました。これ以後このメンバーでしばしば遊ぶことになります。

_summerやローゼンに興味を持ち出したのも二月の出来事でしたね。
ローゼンの蒼星石とは衝撃的な出会いでしたよwしかも最初がマンガやアニメじゃなくて2ちゃんのVIPというのが俺らしいw
衝撃的と言えば、Aの門出を祝って酒盛りをした後の出来事ですね。妹至上主義の俺が、こともあろうか姉萌えに陥ってしまったんですからw
そしてしばらくはエスプリに毒されることになります。
改めて振り返ると、姉が17人って多すぎですよねwww
ついでにポケモン金も再プレイ中だったり。バタフリーテラカワユスww
そしていつも最終メンバーに入らない最初の三匹の哀れなこと哀れなことww

ここで二月のTOP5 1.花穂 2.蒼星石 3.亜紀 4.翠星石 4.沙奈
花穂が一位に返り咲き、妹キャラで踏みとどまったのが沙奈だけになります。ここからランキングは未曾有の変化期に入りますね。蒼はその先鋒でした。

そして卒業式を迎えます……
明日へ続くwwww


ここから私信です。
>メイチルさん
またズイブン遅い帰宅ですね。お仕事お疲れ様です。

了解です。早ければ明日の夜にでも立てますね。

feito8.jpg

どうも、やることがあるんですけど、やる気がいまいち起こらないユズキでありますよ。
大学の先生がアホみたいに冬休みの宿題を出すので少々頭にきてます。年末年始のこの忙しい時期に宿題を出すとか頭が狂ってるとしか思えませんね。しかも読書感想文みたいなのもありやがるし……俺にその指定されている本を買えと言うのか!?
ここしばらくは金が入用で節制を心がけているというのに、無駄な消費をさせるつもりか……しかし流石に未提出にするわけにもいかないので大人しくこなすしかないですね……単位を人質にとるとは卑怯な……

そんなわけで冬休みの宿題が次々と発覚していく金曜日。
今日は何を思ったのか、朝からファミマに寄ってスパイシーチキンを食ってました。そのまま授業に突入し。ラスト15分で力尽きたりw
二時間目は空き時間なので図書館で爆睡してました。
三時間目は現社入門Ⅱ。この授業ですよ、やっかいな宿題を出したのは……なんか先生の様子が変だなと思ってたらそういうことだったのか……これだから教師という人間には信頼がおけませんね。

家に帰ってきてからもダラダラしてるのは変りません。先日のバイトの申し込みがダメだったので新しいところ探さなくてはいけませんし……
バイト先さえ決まれば、今ある貯金を冬のオフ会で全部使ってもOKですからね。特に、今回は日本橋ということなので目標物のリリなののVFBが手に入れるチャンスですからね。転がってきたチャンスはモノにしたいところです。

そういえばもうスッカリ年の暮れですね。そろそろ好きキャラランキングを整理しとかないと……
そうそう、好きキャラで思い出した。今日の昼休みに久しぶりにエスプリのSSを読んでましたww学校で読むようになってしまっては俺も末期ですね。疲れてるときは包容力のあるキャラで萌えるとちょっと気が楽になりますよねw

では、今日はこの辺でノシ

feito10.jpg

しまった……まさか冬休みに入る前に「X-TRAIL JAM」の放送があるとは……ちゃんと新聞見ておけば良かった……
三年連続見逃さずに見てたのに……学校で女子が話してたのはこういうことだったのか……
とまぁ、深い悔恨と共に始まった今日の日記ですが、ホントに悔しいです。X-TRAIL JAMはオールザッツ漫才と並んで俺が楽しみにしてる年末特番の一つなのに……
ちなみにX-TRAIL JAMってのはスノボの世界一決定戦です。高校一年の時に初めてみてそのカッコよさに心を奪われたのは懐かしい思い出ですw

そんなわけで、木曜日。
昨日の夜に考え事をして夜更かしをしてたせいで今日は朝からグダグダ
でした。まず腕時計をしていくのを忘れたり。一時間目の国際法を爆睡したり……あと少しで今年も終わろうとしてるのになんたる体たらく……
二時間目は英語。年内最後とあって結構気を入れて臨んだですが、結構な肩透かしをくらいました。
三時間目は今日最大の難関、現社基礎演習です。なんとかアンケートの集計が終わって、後はレポートを書くのみです。しかしこのレポートがやっかいです。どう書けばいいのか全然わかりませんからね……(汗
ホントに冬休みだけで書けるのかなぁ……(遠い目

で、今日は三時間目で終わりだったんですが、三時間目終了の時点ではまだアンケートの集計結果を纏めてなかったのでPC-roomで班のみんなと粘ってました。なんとか一時間ぐらいで完成して後は今俺が持ってるデータを全員に配布すれば終わりです。

う~ん……何か書かなくてはいけないことかあったような気がするんですが、思い出せないです……
まぁ、ホントに大事なことならしばらくしたら思い出すと思うのでほっときましょう。悩むのは嫌いですし。


ここから私信。
>かげっち
俺の家なんて、クリスマスは基本的に家族がみんな出かけるので晩飯は個人でなんとかすることになってますwwなんと纏まりのない家族だwww

>Title of mine
今現在聞いてますよ~♪
なんかロストマンに似てますね。

確認しました。変更ありがとうございます~♪
まぁ色変えとかないと後から見るときめんどくさいですからね。
で、俺が使う色といえば掲示板で馴染み深いこの色しかないですよw

feito11.jpg

……暇すぎる……
さすがに一日フリーの日は暇ですね。暇すぎて昼頃まで寝てました。モチロン目覚めははやてボイスでww

そんなわけで二週間ぶりに水曜日が休日です。クリスマス前だというのに全然実感が湧きませんwこれも独り身がなせる業かw
まぁ、そんなこと微塵も気にしてませんけどね。
起きてから昼飯の時間まで少し余裕があったので久しぶりになのは(第一期)の11話を観てました。アレですよ、なのはとフェイトが最初で最後の全力勝負をする回です。こうやって暇を持て余す時の選択肢になのは観賞が入ってる間は大丈夫ですね。

で、昼飯を買いに行くついでにちょいと隣町の古本屋まで行ってきました。とりあえず三国志とダイの大冒険を立ち読み。更に最近読んでるかなり昔の漫画「キャプテン」の文庫版を探してたんですが、これは見つかりませんでした……はやく九巻から先が読みてーよ。

結局何も買わずに帰宅。昼飯を食った後、近所の本屋へバイトの募集をやってるか電話で聞いたところ、「店長がいないのでわかりません」とのこと……明日の朝10時前後あたりにかけ直すと店長がいるので解るそうですが……朝10時ってモロに授業だよ、コンチクショーw
不貞腐れて幼なじみに「誕生日おめでとーだ、コノヤロー!」と若干キレ気味に誕生日お祝いメールを送っときましたww

そうそう誕生日と言えば、今日はMy Sister咲耶の誕生日ですね。
こう、咲耶の誕生日になると「もう年末かぁ」ってカンジになりますw先月、亞里亞の誕生日を祝い損ねた時にも書きましたけど、もう叫びはしませんが、お祝いの言葉を述べたいと思います。
「HAPPY BIRTHDAY 咲耶」と。


ここからは私信。
>かげっち
かなりスカッとしましたよ~、ビバカラオケw
その曲は知りませんね~ちょっと調べてみます。

相互リンクありがとうございます~♪
で、いきなりで申し訳ないんですが、紹介文の「アニメ」のところを「アニメソング」に直していただけるとウレシイです。

feito12.jpg

昨日の夜に昔の俺の日記を読み返してたんですが、春休みの頃の俺はなんかパワーが漲ってましたねwなんであんなに元気だったんだろう?w

そんなわけで今日は朝起きた時から何か体に違和感がありました。
まぁ、たぶんただの寝不足ですけどね、昨日寝るの遅かったですし。それにしても未だに夢にルキアが出てこないのはどういう了見か……それどころか蒼も出てこないし……もうちょっと努力が必要ですね。金縛り時の状態を利用すれば好きな夢が見られるそうですが、いかんせん金縛りを体験したことがない俺ガイルw

で、一時間目。毎度のごとく英語はめんどくさいです。
しかしながらそれも年内は今日を含めて後二回です。なんとか我慢していきたいと思います。

そして今日のメインイベント。二時間目の空き時間と昼休みを利用して友達とカラオケに行ってきましたw学校から歩いて五分圏内にシダックスがあったのは幸運でしたね。後々ここはヒトカラでお世話になるかもしれませんし。
で、今日一緒にカラオケに行った友達は一般人なのでアニソンを歌うのは控えました。まぁ割と大丈夫そうなinnocent starterを歌ったりしましたけどww後はマイナー曲を歌ってましたね。ムックの謡声(ウタゴエ)、藍坊主のハローグッバイ、RADWIMPSの有心論、nobody knows+のココロオドル、布袋のバンビーナとこんなカンジです。ホントはシドの御手紙とかも歌いたかったんですが今回はパス。
んで、この間紹介した「Genesis of Aquarion」を探すも配信されてなくて玉砕……
一番最後にスキマスイッチのガラナを歌って終わりました。
それにしても一番最初に歌う人をジャンケンで決めるとこから終始テンションが高かったですww友達の一人、NAとしましょうか。この人はゆっくりとしたテンポを好むようなのでコブクロやSMAPが多かったですね。そしてもう一人、Kとしましょう。KはたいそうなB'z好きなようなでB'zが多かったですね。俺と同じくアップテンポの曲を好む傾向にあるようです。
それにしても今回のカラオケで驚いたことは、ポルグラ、バンプと言った類のグループの歌が歌われなかった事ですね。いつものメンツで行くとかならずバンプの曲が入ってきますw(俺を含む6人中4人がバンプ好き)
なんというかやはりカラオケはストレス発散に向いていますね。惜しむらくは「創聖のアクエリオン」が歌えなかったことでしょうか、一回でいいから「一万年と二千年前から愛してる」って熱唱したいですww
しかし、普通の曲を歌ってるだけでも十分に楽しいですからね。今日のカラオケは大成功だったと言えるでしょう。
ただ、盛り上がりすぎて三時間目に遅刻しそうになりましたけどww

その後、カラオケ疲れからか三時間目と四時間目は多少ウトウトしながら受けてました。
そして帰りがけにひさしぶりにゲーセンによってマジアカをプレイしました。もう夏以来になりますね。
腕が思った以上に鈍りまくりでビックリしました。もう俺にマジアカプレイヤーとしての実力は無いに等しいですね。まさかエルフ組みで二回戦落ちとは……
結局、ルキアを堪能しようにも俺がプレイを始めたあやりから急に込んできたのでゆっくりすることも出来ずに退散。腹いせにギタフリをプレイ。しかしこっちも腕が鈍っていたので一曲目であやうくGAME OVERになるところでしたwwなんとかギリギリで持ち直してちゃんと四曲目までプレイしましたよww
そこで気づいたんですが、今日のカラオケで「孤高の花」を歌うのを忘れてました。

明日は久しぶりの休みの水曜日ですね。明日が休みだからこそ、今日をこんなに遊ぶことが出来ましたwこれも全部休日のおかげですw
明日は一日フリーなので髪でも切りに行こうかな……後はバイトをそろそろ始めないと……三月ぐらいにBが何かやるとか言ってるので今のままでは金欠になるらしいです。最低金額が6万ですからね……今度こそバイトしないとヤバそうです。バイトしないでいて金欠でそのイベントに参加できないとかじゃシャレにもなりませんし。
それに前向きに考えれば、バイトをして金に余裕が出来ればもっといっぱいギャルゲやらエロゲやらが出来ますからね。
さて、どこかいいところはないものか……


ここからは私信です。

>メイチルさん
やっぱ社会人にもなるとそういう付き合いが出てくるんですねぇ……
頑張ってぐださい。

なんなら俺が立てましょうか?
ちょうど年の瀬は時間を持て余してそうですし。

薄くなるのはイヤだなぁ……ww

feito13.jpg

どうも、後一週間で冬休みなので自然とテンションが上がってきますねwしかし今年のクリスマスは例年と違いかなり質素なものになってしまいそうです。
去年までならいつものメンバーで騒いでたんですが、今年はNが無理、Aが大阪にいるので無理。といったカンジで開催が不可能そうです。残るBも何やら別方向でイベント開催を画策しているようですし……
今年のクリスマスはどうしようかなぁ……メイチルさんのところのチャットで勝手にクリスマス会でも開いちゃおうかなww

そんなわけで月曜日。
ここのところは2ちゃんねるで様々なスレを見てることもあってか暇をしないです。日々新しい見解にめぐり合えますからね。新しい物好きの俺にはこれ以上ない場所ですよw

で、朝10時5分に久しぶりにはやての目覚ましボイスで起床。
その後ダラダラしてて、結局いつもより一本遅い電車で学校へ。
三時間目の倫理学は今日は久しぶりに興味のあるないようだったので真剣に聞いてました。特に授業の最後の方にあった日本のマスコミをニーチェの立場から考えた話なんて、そのまま俺が考えていたことですからね~、何にしても時間の経過を早く感じましたよ。
四時間目は日本史。前回に比べればやってることが解ってきたんですが、それでも居眠りしてしまうのが人間と言うもので……結局大事なところを聞き逃す始末。来週からは真剣に受けたいところです。

そのまま真っ直ぐ帰ってきて。飯食ってジャンプ読んで風呂入って今に至ります。
速いものでもう年末ですよねぇ……そろそろ一年を振り返る頃合ですね。そのうちブログでこの一年の総括をするかもしれません。



ここからは私信

>やまとくん
やまとくんのブログを見ましたが、なんとも楽しそうな旅だったようでwなんか羨ましいです。
やっぱり朝焼けというか夜明けを見ると興奮しますよね。俺も友達と海に行った時に琵琶湖沿いの道路で朝焼けを見ましたがかなりテンション上がりましたしww
こちらこそ末永くヨロシク!
TOP3の表示はちょっとした冒険だったんですが、概ね評判もよいようなので安心しました。

やまとくんから教えてもらったCooRieのオススメ曲の中で「流れ星☆」はなんか俺の脳にビビっと来たんですよwっていうかなんか歌詞が好きですw

>メイチルさん
やっぱ、そうですかね。
俺としては黒髪が気に入ってるのでこのままでもいいんですが、ちょっと赤っぽい茶色にも憧れる年頃なんですよww
ま、多分染めないですけどねww

feito14.jpg

どうも、まだこっちに来て間もないのでなんだかぎこちないですw
それにしても書きにくいwwこれは慣れるまで大変そうですね。

そんなわけで今日は日曜日。
今日は誰も来ないので久しぶりの完全オフかと思いきや、朝10時ごろに何故かNが来襲。昨日聞いた限りでは、Nは今日は模試のはずですが……
なんでも「模試は来週やったw」とのこと。しかもちゃんと俺のケータイにメールまで入れてあります。気づかなんだ……orz
そんなこんなで爆睡してるところNに見られたわけですが、そんなことはよくよく考えたら昔は当たり前のようにありましたよねwwそれこそ休日は友達に起こしてもらうのがデフォでしたしw

そのままの流れで無双をすることに。
途中でBも来ましたが、髪の毛を染めに行くとかなんとか言って四時ぐらいに帰ってしまいました。
これで仲間内で染めてないのは俺だけですね。A、N、P、Mは元々染めてましたし、今回のでBも……どうしようか?俺も染めようかなぁ……
でも、染めると髪が痛みますしねぇ……学校の友達に聞いたところかなり痛むとのことですし……
まぁ、いいや今度考えようw

そうそう、日々カラオケでアニソンを熱唱したいなぁ。とか思ってる俺ですが、とうとう普通の人がいるカラオケで歌っても平気なアニソンを発見しましたよ。ズバリ「Genesis of Aquarion」です。
これは俺の大好きな「創聖のアクエリオン」の英語版です。歌詞が英語なので絶対にアニソンだと思われませんw
問題はこれが歌えるかどうかなんですけどねwww

では、コメントに返信でも

>メイチルさん
はい。どんどんリンクしちゃってください♪
前の日記はもう更新しないのでリンクから外しちゃってください。

OKですよwパクちゃってくださいw


>かげっち
一応「超個人的リンク集」なので俺が一日に一回は行くサイトをリンクしてあります。一番下のやつはただ単に応援してるだけですがw

俺の初めての相互リンクですねwホントはバナーとかも作りたかったんですが、いかんせん技術力がゼロなのでw

あのカウンタは一応ヴァルキリープロファイルからネタをパクってますw最終的に「世界の終末まで9999999Period(多ッ!!w」ってなる予定ですwまぁ、そこまでブログを書いてればの話ですがww
feito15.jpg

というわけで今日からこっちが始動します。
とりあえずヨロシク~♪

さて、挨拶も済んだところで、こっちの説明でも。
一応ここは前の日記「終わりなき日常を生きる」の続きになります。なので基本的には前と同じです。
タイトルはイタリア語で「絶対に諦めない」です。それをちょっとイジって和訳してサブの「不屈の心はこの胸に」となりました。っていうかサブの言葉は思いっきり、なのはの変身の時のセリフ「風は空に、星は天に、輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸に! レイジングハート、セットアップ!」からパクってますw

後、前の日記と違うところは、今月のTOP3があるところかな?
前まではTOP2が俺を励ますみたいな形を取ってましたが、そればっかりでは芸がないのでこういう形になりました。

では、今日はこの辺でノシ


あと少しこっちに移転できますねぇ。
っていうか正直なところもうこっちに移転してもいんですけどねww

向こうで今所有してるアイコンを全部使いきったらこっちに移るつもりなんですけど、使い切るのが早くても12/30なんだよなぁ……
やはり、当初の予定通り年明けにこっちに移ることになりそうです。
tubaki2.jpg

またちょこちょこと弄ってマイナーチェンジしました。
・Justice To Believe (水樹奈々)
・Fatally (KOTOKO)
・ETERNAL BlAZE (水樹奈々)
・創聖のアクエリオン (AKINO)
・BRAVE PHOENIX (水樹奈々)
・screaming (橋本みゆき)
・RED -redction division- (fripSide)
・永遠の花 (米倉千尋)
・Faze to Love (橋本みゆき)
・God Knows... (平野綾)
・KIZUNA~絆 (彩音)
・原罪のレクイエム (KOTOKO)
・YOU (YURIA)
・innocent starter (水樹奈々)
・君、微笑んだ夜 (elika)
・Successful Mission (林原めぐみ)
・Wild Flower (RAMAR)
・WILL (米倉千尋)
・夢想歌 (Suara)
・少女迷路でつかまえて (美郷あき)
・eclipse (川田まみ)
・Crystal Energy (栗林みな実)
・agony (KOTOKO)
・瞳の中の迷宮 (嘉陽愛子)
・輪舞 -revolution- (奥井雅美)
・それでも君を想い出すから (水樹奈々)
・赤い糸 (yozuca*)
・Wind Climbing ~風に遊ばれて~ (奥井亜紀)
・流れ星☆ (CooRie)
・明日のプリズム (平野綾)
・Leaf ticKet (KOTOKO)
・トモシビ (Suara)
・その小さな小さな微笑で (KAORI)
・恋人同士 (樹海)
・In My Dream (真行寺恵里)

見事なまでに女性ヴォーカルばっかりです。Wild Flower以外は完全に女性アーティストですw
今のところ初代アニソンBESTからずっと残ってるのは、「KIZUNA~絆」「YOU」「Wind Climbing~風に遊ばれて~」の三曲だけですね。
後、最後の候補曲として「みつあみ引っ張って」が残ってます。これは三丁目のタマのED曲ですね。たぶん今二十歳前後の人は絶対に聞いたことがあると思います。
で、今当落線上にあるのが「BRAVE PHOENIX」「Wild Flower」「WILL」
「それでも君を想い出すから」「赤い糸」の五曲ですね。
中でも一番危ないのがWILLです。ジャンプアニメの中で唯一残ってる局ですからねぇwがんばって貰いたいですww
feito17.jpg
そろそろ形になってきたかな。
後は各方面にリンクの許可を貰って、あと少しレイアウトを煮詰めたら完成かな。
とりあえずテストね。年明けぐらいにこっちに移れたらいいなぁ……
  
