NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
subarashinku.jpg←このアイコン、名を「すばら真紅」と言います

どうも、もう月末ですねぇ……っていうかこれ書いてる時点ではもう二月ですけどw
ロックマンXの動画を見てたら月が変ってましたw
昨日のヒトカラのあれですが、俺は普段からあんなにアニソンばっかり歌ってるわけじゃありませんよw友達と行った時はアニソンを封印してますし。

さて、月末というわけで恒例の好きキャラランキングにでもしゃれ込みましょうかねネタもないことですし。
では、発表~♪

1.花穂(SISTER PRINCESS)
2.ルキア(QUIZ MAGIC ACADEMY)
3.八神はやて(魔法少女リリカルなのはA's)
4.蒼星石(Rozen Maiden)
5.鷺沢縁(Memories Off~それから~)
6.海老原みなせ(ぶらばん!)
7.藤見ゆかり(つくしてあげるのに!)
8.月島小恋(D.C.Ⅱ)
9.アリス・キャロル(ARIA ~遠い記憶のミラージュ~)
10.芙蓉楓(SHUFFLE!)
11.由崎多汰美(トリコロ)
12.フェイト・T・ハラオウン(魔法少女リリカルなのはA's)
13.藤浪朋子(Canvas2~虹色のパレット~)


とまぁ、こんなカンジですね。コレと言って先月からの変化は見受けられません。
ちなみに13位までなのは、そこまでがマジで好きなラインだからです。そっから下は普通に好きレベルです。
リリなの勢をA's表記にしたのは現時点ではまだ9歳verの方が好きだからですwコラッ!そこ、ロリコンとか言うな!

どんなキャラか気になったのなら名前の部分をクリックしたら画像が出ますので参照までに。
まぁ、ものっそ小さい画像ですがねww
画像を出るようにしたので、俺がどんなタイプのキャラを好むのか一発でバレてしまいますねw
っていうか基本的にショートカットのキャラが大好きですw

では、ネタもないので今日はこの辺でノシ


himawari.jpg「日付が変ってからでも更新するんだぜ?」
どうも、睡眠時間が少ないのに無理して勉強して負のスパイラルに陥ってるユズキでありまする。
更新時間がいつもより二時間ほどおそいのはその所為です。

さて、SHUFFLE!の感想と行きたいところなんですが、やはり今回も手短に。
・麻弓の声に不覚にも萌えた
・亜沙先輩って先輩よか姉っぽいです。むしろ俺の姉になってくれ!
・CMで楓編のDVDの告知で楓が「少しだけお話聞いてください」っていってるんだけど、その瞬間の画像が黒楓様ってのはどーゆーことよw普通に怖ぇw
・ネリネもいいけど、リム編マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
・ちょwwwパンモロテラオオスww


とまぁ、最近はこういう風に箇条書きにしてサボる傾向にありますねw
しかしまぁ、お色気要素の強いことww楓編より強かったようなw
俺の中ではパンモロ>>>>半裸ってなってるのかなぁ?

20060828_141895.jpg
「つまり私に色気が無いって言いたいんですかぁ?」
いえいえ!決して楓様に魅力がないと言ってるわけではなくてですね?ちょwwストあqwせdrftgyふじこlp;@

omati.jpg


さて、火曜日ですね。
今日は空き時間を利用して最近巷で噂のヒトカラをしてきましたww
ちょっと勉強とかでストレスも溜まってましたしね、ガス抜きに調度よかったです。
以下、今回歌った曲
・サイハテホーム/サクラメリーメン
・Wild Flower/RAMAR
・ETERNAL BLAZE/水樹奈々
・VICTORY/JAM Project
・GONG/JAM Project
・KIZUNA~絆/彩音
・BLUE BLUE WAVE/KAORI
・Justice To Believe/水樹奈々
・Butterfly Kiss/米倉千尋
・月蝕グランギニョル/ALI PROJECT
・戦争と平和/ALI PROJECT

・バンビーナ/布袋寅泰
・JOYRIDE/HOME MADE 家族
・御手紙/シド
・BRAVE PHOENIX/水樹奈々
・ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希
・雪、無音、窓辺にて/長門有希
・少女迷路でつかまえて/美郷あき
・YOU/YURIA

・fire sign/BUMP OF CHICKEN
・God Knows.../涼宮ハルヒ

気づいてると思いますが、オレンジ字がアニソンですw
それにしてもやっぱりアニソンを熱唱するとスカッとしますね~♪一人でJAMPro歌うのは寂しいけどさ……w
っていうかJOYSOUND採点厳しくなってない?
一年前に歌った時はKIZUNA~絆で91点だったのに今回は84点に大幅ダウン……それでもなんとか唯一の持ち歌バンビーナは90点でギリギリ90に乗せました。後はグランギニョルが81点で、他の曲はだいたい75~79の間でした。
これは今後とも歌いこんでもっと歌唱力を上げなければww

カラオケってさ曲入れないとアーティストの新曲紹介とかが流れるじゃないですか?あれでちょっとビックリなことが。
どの曲にしよか迷ってたら画面からそこそこに聴きなれた「ホシアカリ」が……ハッΣ(゜Д ゜ )っとして画面をみたらそこには
樹海キタ━━(゜∀゜)━━!!
更にしばらく迷ってると
栗林みな実もキタ━━(゜∀゜)━━!!
そういや、両アーティストとも新作アルバムを出してましたねw
栗林みな実の時はバックミュージックが「Crystal Energy」だったので一気にテンションが上がりましたww

何にしても今回のヒトカラは大成功ですね。
強いて失敗点を上げるなら、普段は睡眠に当ててる時間でヒトカラに行ったので今現在すっごく眠いということですww

では、今日はこの辺でノシ


haruhi.jpg「おめぇら!祭の時間だぜ!」
そんなわけで、ここ数日のリリなのスレ祭に便乗して俺のブログでも祭を開催します。週末のキャスト発表リリパチケット発売megami発売の三大祭が開催されててスレを追うのも一苦労です。
で、今回開催する祭はmegami祭です。
リリなのにハマる者として一度はやってみたかった祭ですねw
では、Here we go!


4910086430379_LRG.jpg
(クリックで拡大)

スバルキタ━━(゜∀゜)━━!!
なんかなのはさんの顔が微妙なカンジもしますがそんなことはキニシナイ(・ε・)
そしてそれ以上にミニスカの似合わないなのはさんもキニシナイ(・ε・)

しかし、今回のバリアジャケット、ホントに戦闘服ってカンジだなぁ……

nanoha.jpg(クリックで拡大)

魔法少女、育てますキタ


━━(゜∀゜)━━!!


俺はオタ歴は五年ぐらいですが、何かのアニメの情報を開始前に集めるってことをしたことがないのでこういう風に新情報が出ると年甲斐もなくワクワクしますね~w
もうしばらくは↓こんなカンジが続きそうですw

  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +


更に
nanoha2.jpg(クリックで拡大)

マッハキャリバーとクロスミラージュ

ktkr!!

それにしてもスバルかわいいよスバル(*´Д`)
そしてティアナは何度見てもアスナにしか見えな…あqwせdrftgyふじこlp;@

スイマセンwどうもテンションが高くなると取り乱してしまう傾向にあるようですww
で、次の画像ね。
nanoha3.jpg(クリックで拡大)

フェイトたーんハァハァ(*´Д


`)


なんて美しいんだ……まさに光速の女神ですね。

そしてお約束の一言。フェイトは俺の嫁

そして更にエリオきゅんキタ━━(゜∀。)━━!!
なるほど、武器は槍型デバイス「ストラーダ」か……ストラーダってたしかイタリア語で「道」って意味だよな。その昔、ロッソストラーダというミニ四駆チームがあってだなw
キャロはどうやら召還魔導師みたいですね。まぁフリードリヒが出てきた時点で予想は出来てましたけどw
ブーストデバイスの詳しい内容が気になるところです。
なんにしてもこいつぁ、期待できるぜw

そしてラスト
nanoha4.jpg(クリックで拡大)

蒼天の王、八神はやて


超  降  臨  !!


とうとう来ました、我が愛しのはやての記事ですよ。
リインⅡはツヴァイって読むみたいですね。バリアジャケットが変ってないのは前線にあんまり出てこないからなのかな?
中佐にまでなっちゃうと後方指揮がほとんどだろうからなぁ……
19で中佐ってあの某赤い彗星より凄いんだけど……(汗
それにしても相変わらずいいふとももをしてやがるぜww
はやてを義妹(←ここ大事)にしたい人は俺だけではないはずw
個人的には闇の書の意志の時みたいのを100%ユニゾンにしてくれれば個人的に非常に燃えるのだがw
っていうか記事にザフィーラ載ってねぇ……('A`)

あぁ、祭は楽しいなぁww
こんなにテンション上がったの久しぶりだww
今は、うpされた漫画の方を読んでます。ティアナが予想以上にツンだったのでビックリしましたw

うん、明日megamiマガジン買いに行こうっとww
では、今日はこの辺でノシ


yui.jpgカチューシャしてるキャラってカワイイよね。
どうも、テストまで一週間を切ったのにまだ勉強する気が起きないユズキでありますよ。
一応レポートは終わらせたので今は休憩期間ですかね。明日からまた学校がありますし。ここいらで休息を入れるのが上策でしょう。

さっきテレビを観てたら1985年の曲ランキングみたいなのをやってたんですよ。
そしたら七位ぐらに安全地帯とやらの「碧い目のエリス」ってのがありました……

碧い目……エリス……?…

エリスのことか…

erisu.jpg

エリスのことかーーっ!


スイマセンw取り乱してしまいましたww
さて、音楽つながりでもうひとつ。日曜日っていうか土曜日の夜中と言えばCDTVですね。
俺が唯一見逃さないようにしている番組です。
で、今週は月イチ恒例のTOP100全曲紹介があったんですよ。いい曲ってのはだいたいオリコンでは65位~100位に埋もれてることが多いので一曲たりとも見逃さないように気合を入れてたんです。
残念ながら今週はあまりいい発掘が出来たとはいえないですけど、74位にBeForUが入ってたのでまぁ満足ってところでしょうか?
ちなみにこのBeForU。知る人ぞ知るっていうかDDRやってる人ならみんな知ってると思うんですがメジャーデビューしてたんですねぇ~、オドロキです。
後、95位に「涼宮ハルヒの詰合」がっ!!
もうね。ファンタグレープを吹くかと思いましたよw大分前にランク圏外になって久しいというのにw
なんでまた100位以内に入ってるんでしょうかね?っていうかこれシングル扱いなのかよw

ハルヒつながりでさらに一つ。
昨日、友達と遊んでてその帰り際に友達が俺の本棚に入ってるハルヒの小説を見て「これにさ、長門ってキャラ出てくる?」って聞いてきましたw

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚ )


どうやら、VIPかどこかで件の「長門への愛を歌ったCD」のネタを見た様子。さらに話はハルヒのアニメに飛び火します。俺は知らないんですが、どうやらハルヒのアニメは業界に大きな衝撃というかそういうのを打ち立てたみたいで、それがどんなのか気になってるみたいです。
ちょうど俺は昔、師匠からハルヒが全話入ったDVDを貰ってたのでそれを貸すことにw
ってなわけで
sune-ku.jpg
「大佐、友達にハルヒを観せることに成功した。次の指示を頼む。」
っていうか、この友達ってのは以前から日記によく登場してるNなんですけどねww

では、今日はこの辺でノシ


sana2.jpg今週末のなのはスレの勢いテラスゴスww
そんなわけでとうとうリリなのStSのキャスト発表リリパのチケット発売ですねぇ~
なのはスレは昨日の夜から祭状態が続いてますww実はまだ追いついてなかったりww

とりあえずキャストの方はユーノとアルフとエイミィがいねぇ!Σ(゜Д ゜ )
海鳴組は消えると思ってましたけどまさかユーノがキャスト欄から消えるとはねぇ……これはユーノラスボスフラグと受け取ってOKかな?
何しろ無限書庫の司書長ですからね。ロストロギアの一つや二つあるでしょうww
まぁ、アルフはこいぬモードでロリ化が進んでますから非戦闘員なんでしょう。エイミィも産休ということでw

キャストの並び順から見て三人娘が主軸になりそうですね。
やっぱり新キャラはなのはの部隊に率いられることになるのかな?
フェイトもAMF対策の戦力が欲しいとかどうとか言ってましたし。

そういや新キャラも出てますね。
ヴァイス……白……?
グランセニックってことはまた車ネタですね。ルノーだったかな?
キャストで一番笑ったのはクロノとロッサですね。
なんてったってキョンと古泉ですからねwwロッサにははやてとのフラグが立ってただけに、ここでロッサがクロノとウホッな関係になってくれることを祈りましょうww
んで、スバルは斎藤千和かぁ……ARIAの藍華のイメージしかないのだが……w
何にしても期待はますます高まるばかりです。

キャストの発表されたことだし、来週辺りにアニメイトでリリなのグッズでも買い漁ろうかw
しかし、その金を「ダイの大冒険」に回すのもいい考えかもなぁ……

そうそう、伏雛さんのところで知ったんですが、パワプロのOPの製作って京アニだったんですね。
だからOPを見ただけでワクワクしてしまうんですねw納得です。
そんな俺は8と9のOPがめがっさ好きだったりしますw




昨日↑の動画を見てて夜中に一人で爆笑してましたw
詳しくは見れば解りますw
ポイントはサンライトイエローオーバードライブ!

では、今日はこの辺でノシ


yuki4.jpg今、純白サンクチュアリィを聞いてます♪

ぼちぼち今期のアニメの主題歌が発売され始めてますね。
俺の感性にビビッと来るような曲があるといいなぁw

発売といえば、今日からしばらくはエロゲ発売ラッシュですね。
まぁ、俺はどれも買わないのであんまり意識してないですが……
とりあえず主題歌はチェックしますけどねw

ここ数日のテスト勉強が堪えたせいか、今日は不思議な夢をみましたよ。しかも二次元キャラが大量出演です。
↓出演者たち
rin.jpg  mari.jpg 122127.jpg 050721.jpg

そして……

ma-ryan.jpgまーりゃん先輩


ちょwww俺の脳イミフwww何の脈絡も無しにこのチョイスww
では、説明を。出演者は左から鈴凛鞠絵ベホイミ、そしてまーりゃん先輩の五人です。
ホントはもっといっぱいいた様な気もしますが俺が覚えてるのはこの五人でした。三作品からの出演です。今までの見た夢の中でも一番バラエティーにとんでますw

で、肝心の夢の内容なんですが、これがまた意味不明でしてw
どうやら俺は早朝の町を歩いてました。場所は家から徒歩二分圏内という超近所。さすがに早朝なので誰もいません。
状況を省みるに、どうやら俺は戦って仲間を増やしていかなくてはならないみたいです。
そのまま歩みを進めると、近所のアパートの階段のところで戦闘発生。
どうやら階段を使った謎解きパズル勝負みたいです。
ここはあまり苦戦せずにクリア。名もなき一般兵が仲間になりましたw
しかし、その人はもう出てきませんw

更に場所を移動して少し離れたところにあるアスレチック。
ここで鈴凛鞠絵に遭遇。
びっくりしましたねぇwまさか妹に勝負を挑まれるとは思ってませんでしたからww
この勝負はスピードを競うみたいですが、病弱な鞠絵徹夜明けの鈴凛なぞ相手になりませんww普通に勝ちましたw
っていうか、いよいよもって俺の脳って意味不明だなぁ……orz

二人を仲間にしてしばらくすると、まーりゃん先輩ベホイミが勝負を挑んできました。
勝負内容はアスレチックタワー早登り王選手権

実はこのタワー。俺が幼少の頃に登るのを最も得意としたタワーなんですよw
なので気分はもう↓でしたねw
Keikaku.jpg

結局、勝利してまーりゃん先輩ベホイミを仲間にしたところで目が覚めました。響は知らない間にどっか行ってましたww

しかし、俺は仲間を増やして何をするつもりだったんだろうか……?
もしかして天下布萌?天下に萌を敷いて支配する。かの織田信長が唱えた……

20061113_257135.jpg

イタタタ(ノД`)……スミマセンorz、織田信長は「天下布武」ですよねw

それにしても夢の中で誰かとキスしたんだが……いったい誰としたんだろう……?
そこだけ思い出せない……orz

では、今日はこの辺でノシ


tugumi.png←こいつも男だから気をつけろ!
どうも、幼少の頃に女装少年がいっぱい出てくる漫画を読んで道を踏み外したユズキでありますよ。
人生で何度か道を踏み外すことはあっても一番最初にあんな踏み外し方をするのは俺ぐらいのものですww
いつか人生の転機というか踏み外したものについて考察してみても面白いかも知れませんねw

ここ一週間ほど学校が休みなのでブログにのネタにするようなことがありませんね……
昼頃起床→ゲーム→飯→風呂→ブログ更新&巡回→レポート作成&テスト勉強→三時過ぎに就寝の繰り返しですからねぇ。ネタがないのも当然かw
俺は基本的に感情の動きをブログのネタにすることが多いのでこうダラダラしてるだけじゃネタなんて作れませんww

マジアカをしに行こうかなと思ったんですが、いまいち気が乗らなかったので、2ちゃんでQMA4の優勝絵を探すので満足してましたw
ちなみにルキアの新優勝絵。
0051911066.jpg
るっきーのふとももハァハァ(*´Д`)
コナミはルキアの魅力をよくわかってますねw
それにしても公式設定でルキアって14歳だったはず。
( ・∀・)ノ「先生、14でこのスタイルは反則だと思います。」
ってことは俺の脳内設定でルキアは18歳だから今のルキア+四年ということで今より更にダイナマイトバディ(死語)に……
やべ、鼻血でそうw


ところで実は今、腹がモノスゴイ勢いで下ってます……
この記事を書いてる間に三回ほどトイレに駆け込みましたw
gift11-10.jpg
「この腹痛が治まりますよーに☆」

とまぁ、神というか仏さんに祈ったところで次の話題。
アニソンBESTをまた少し弄りました。
・Rainbow(ARIA)→Butterfly kiss(RAVE)
・BLUE BLUE WAVE→消去

結局ARIAの曲は全滅ですね。どうにもARIAの作風と俺が作ろうとしてるBESTの方向性が会ってないみたいです。
消去に伴って出来た1枠にはClearの主題歌のPerfect tearsが入る予定です。
↓これね

無月タソ(*´Д`)/lァ/lァ

いかん、ネタが続かない……w
やっぱりアレですかね?新年に入って飛ばしすぎたみたいですね。あっという間にガス欠ですw二月以降はもうちょっとペース配分を考えて書かないとなぁ……

では、今日はこの辺でノシ



ruquia.jpg「アクセスカウンターの表示おかしくね?2000台が丸々ぶっ飛んでるみたいな……」
※修正しました。

今日からQMA4稼動ということでルキアアイコン。
いよいよ4稼動ですねぇ……俺も早いとこやりに行きたいんですが、テストがスグそこまで迫ってきてるのでゲーセン行ってる場合じゃないんですよね、これがw
しかも金ねぇし……orz

2ちゃんのルキア萌えスレによると、ミニスカとふとももが強調されてたみたいです。
ルキアのふともも(*´Д`*)ハァハァ

さて、今日も休みなのでコレといったネタがありません。
しかもテンションが物凄く低いです。

そうそう、戦国無双。阿国の4武器をGETしました。
後は、徳川家康、武田信玄、服部半蔵をLv.50にすれば一応は終わりです。購入してだいたい一ヶ月なので普通のクリアスピードですね。

あぁ、勉強しないと……(遠い目
では、今日はこの辺でノシ


tatami1.png多汰美は貴重なキャラだと思う。
どうも、食生活が偏りすぎて10年後には体に何らかの異常をきたすことになってるユズキでありますよ。

いよいよテスト二週間前です。前期に比べるとあきらかにジリ貧ですねぇ……なにやら単位をいくらか落としてしまいそうな勢いです。
で、今回のテストは倫理学、日本史、スペイン語、宗教学、国際法、英語、新宗教論の七つ。レポートが現社基礎演習と現社入門Ⅱの二つ。

こいつはヤクイぜ!

しかし、こういう逆境は望むところ。ちょうど学校の関係で今週一週間は休みなのでそれを利用してめがっさ勉強してやんよ!
と、意気込んだ火曜日。今日何してたかと言うと、友達と遊んでましたorz
ホラ、息抜きも大切じゃんwまだ何もしてねーけどww
で、戦国無双。息抜きの甲斐あって、蘭丸の4武器をGET!昨日までレベル8だったのにw頑張ったもんだww

そうそうエロゲプレイヤーチェッカーなるものをやりました。
結果はこんな↓カンジ
123問回答(ver 0.12)
エロ指数-10 萌え指数108 シナリオ指数55
泣き指数118 笑い指数26 ゲーム性指数7
知識点12 知識率57% プレイ率34%
~95年:-2P ~98年:51P ~01年:95P ~04年:135P ~06年:146P
奈須きのこ○麻枝チーム○みつみ甘露○西又葵○七尾奈留○あごバリア○アトリエかぐや○Leaf○ろり○


やっぱり、萌えと泣きの指数が高かったですね。
ま、概ね納得と言ったところでしょうか。

ネタもないので、SHUFFLE!MEMORIESの感想でも
今回は亜沙先輩編だったわけですが、特にコレといった新発見もなく普通の放送でしたね。

思ったことは
・全体的に髪がもっさりしてる
・CM挟んだら世界が変ってるぞww展開速すぎw
・回想シーンの亜麻さん頭身高くね?
・なんで前髪と後ろ髪がパッツンなんだ?
・しかも色おかしいし、やっぱ亜沙先輩はミントグリーンだろ

ってところですかね?もうなんか画像を探してくるものメンドイですw
そもそもアニメをレビューするような実力もないですしね。

スペースが余ったので苦し紛れに曲紹介。一曲目は普通の曲。二曲目は懐かしい曲w
     
なんかしんみりするよね……
そして、あずきちゃんナツカシスww

では、今日はこの辺でノシ


bde3f14f.gifはやてに癒されたいぜw

どうも、将来の夢は[はやてに膝枕してもらうこと]なユズキでありますよ。
月曜日ということでやる気、元気ともに20%ダウンな状態です。
更にテスト前ということで段々とプレッシャーもかかって来て、全然安息の時間がないです。ほんとにテストどうしようか……いや、テストはまだいいんだけど、レポートどうしようか……まったくメドが立ってないや……
とりあえず、よつばに意見を仰いでみた。
yotuba.jpg
そりゃねーよorz

渋ってても仕方ないので気合を入れて学校へ。
月曜日は昼からなので少しは楽ですね。起きて20分で用意してMDを聞きながら駅へ。
この時流れてきたのが「黄色いバカンス」「凛花」というコンビネーション。
朝一番からヘヴィだぜ……

学校に着くも三時間目まで40分ほど時間があったので古本屋で立ち読み。
北斗の拳を読んでるとスピーカーから薔薇獄乙女がっ!!

この店は以前にも「赤と黒」やら「それでも君を想い出すから」とか「Still in the groove」とかを流したことがありますが、最新曲までカバーしてるとは……
この店の店員にALI PROJECTと水樹奈々の信者がいるんじゃないのかと勘ぐってしまいますww

で、つつがなく授業を終え。帰りの電車の中でふと「そういえば、今日まだ何も食ってねぇや」と思い出すも。別に腹も減ってなかったので何も買わずにまっすぐに帰宅。

昨日の追記を見て思ったんですが、月日が過ぎるのはホントに早いですよねぇ……あれが三年前の出来事なんてww
こっちの世界に入って、もう四年です……しかしまだまだ極めたとはいい難い。
そういや俺は微妙に普通の人と楽しみ方が違いますよね……なんていうかキャラ萌えに特化してるというか。
普通はキャラ攻略→カワユス(*´Д`)ってなるんですけど
俺はキャラ探し→カワユス(*´Д`)→キャラ攻略ってなってますもん。
正直、ストーリー自体は二の次みたいになってるのがマズイんですよねぇ……その所為で全然新しいエロゲをやろうと思いませんもん……(汗
つまり俺がエロゲを買うのはよほど気に入ったキャラがいないとダメってことなんですよね……
まぁ、今はつくしてあげるのに!の藤見ゆかりに期待してますけどww

では、今日はこの辺でノシ


youmu3.jpg 武器持ってるキャラって萌えるよね♪
どうも、今「最強パレパレード」聞いてます。MDに入れたから大分経つけど、聞いたの初めてかもww
どうやら俺はMDに音楽を入れたらそれで満足してしまってあんまり聞かないといった摩訶不思議なクセがあるみたいですね。

で、なんでアニソンを爆音アニキに「もっと音量を下げろ」って言われちゃったwで聞いてるかと言うと、以前から製作しているアニソンBESTの再調整ですね。後、第二弾というか二軍みたいなのを作ろうと思いまして。
一応、選曲は以前にBESTに入ってた曲で落選した曲を中心に編成してます。
っていうか、そもそもまず今作ってるアニソンBESTの方を完成させたいです……
しかし、いつまでたっても「みつあみ引っ張って」が見つからないので完成はほど遠いです……ちなみにこの曲は「ウチのタマ知りませんか?」のEDですね。俺と同じ世代の人は一回は聞いたことあると思います。

っていうか↓これね。

♪全部~君が~いたから~♪
↑このフレーズが好きです。



で、今日は日曜日と言うことで試験も近いので勉強すると見せかけて。
戦国無双でひたすら無限城を登ってましたww
使用キャラはこの人
muso10.jpg「俺の軍略、今日も冴えてるぜ」
島左近テラカッコヨスwww、なんでこんなにかっこいいんでしょうかねぇ?俺もこんな大人になりたいですwで、80階ぐらいまで行って、佐々木小次郎と柴田勝家、更に隠し馬二匹をGET。これで残るは蘭丸と阿国の4武器だけですねぇ……
阿国はあと虎乱3のスキルがあればなんとかなりそうだけど……蘭丸がちょっと……ねぇ……?
あのスキの大きさはなんとかならないもんですかね?いかにショタっ気の強い俺でも弱かったら絶対に気に入ることはないですからねぇww

ま、しばらくはレベル上げかな?あと三日で購入して一ヶ月なのでそれまでになんとかしたいですね。


<追記>
……危ねーー!!
とまぁ、叫んでみたんですが、何が危なかったというと、ズバリ祝い損ねるところでした。
今日、1/21は俺がシスプリに出会った記念すべき日なのにそれを忘れようものなら、死んでも死に切れません。
今朝からなんか引っかかるものを感じてたんですが、やっと引っ掛かりがとれましたw

<ここから回想>
思えば、一通のメールっていうか相談から始まったのが、ここまで大きくなるとは……
当時の俺はまだまだピヨピヨ可愛いヒヨコちゃんで、エロゲ、ギャルゲの知識、ほぼ皆無という、ビックリするぐらいの純真なGUYでした。
で、自己分析してたらもしかしてロリコンじゃないのか?という疑惑がかかりまして……
その事を当時一番仲が良かったメル友に相談したんですよ、そこからシスプリを薦められたりなんやらで一年後には立派な「お兄ちゃん」になってたという訳ですw
<ここまで回想>

いやーー、ホントに危なかった……
後10分で日が変っちゃうところだったよww
もし祝い損ねてたらそれこそ、明日の学校をサボっちゃうところでしたww

では、今日はこの辺でノシ


yuki3.jpg
どんどんネタ切れ感がいなめなくなってきましたねぇ……どうもユズキです。

相変わらず休みの日は何も起こらなくて暇すぎますw
そんなわけで土曜日。ここのところの無理がたたったのか今日は12時間ほど寝てました。
起きた時、ヨダレで枕が凄いことになってたのは内緒のひみつ

しかも目が覚めてからしばらくは何故かスラムダンクED「あなただけみつめてる」が脳内で激しくリフレインしてましたしww

ネタがないので温存しておいたバトンでも。
これが最後のバトンですねぇ……明日からネタ切れの時どうしようか?


■経験バトン
□ルール
見た人は全員やる。

経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

入院×
手術○
骨折×
献血×
失神×
風俗×
万引き○
補導×
女を殴る×
男を殴る○
海外旅行○
ギター×
ピアノ×
バイオリン×
眼鏡○
オペラ鑑賞×
パチンコ×
競馬×
合コン×
北海道×
沖縄×
四国×
大阪○
名古屋×
エスカレーターを逆走○
自動車の運転×
10kg以上減量×
交通事故×
徹夜で遊ぶ○
ピアス×
ラブレターをもらう×
一目惚れ○
幽体離脱×
先生に殴られる×
徒競争で1位○
同棲×
学級委員長× 
恋人が外国人×
刺青×
ナンパ×
逆ナンパ×
ディズニーランド×
一人暮らし×
スキー○
スノボ×
サーフィン×
異性に告白×
同性から告白×
中退×
留年×
浪人×
喫煙×
酔って記憶をなくす×
幽霊を見る○
先生を殴る×
食中毒×
無言電話×
ピンポンダッシュ○

ダメだ……ボケるポイントがない……orz
それにしても俺ってあまりにも経験不足だなぁ……orz


しかたない、苦し紛れに今の壁紙でも晒しとくかw
sis.jpg

後ろで勝ち誇ってる顔の鈴凛がたまんねぇ(*´д`)ハァハァ
今の時代にシスプリの壁紙を使ってる奴なんてまずいねぇよな……
まさにONLY ONEww

では、今日はこの辺でノシ


yukari3.jpg義妹+裸Yシャツは反則だと思う。
そんなわけでどうも、ユズキでありますよ。
いよいよ今シーズンも追い込みの時期ですねぇ、各所でテストの話をちらほらと聞くようになってきました。
朝の満員電車でも一生懸命無駄な努力勉強してる高校生を見かけますw
そんなギリギリまでやったってしょうがないってのww
俺なんか高校時代の時はテスト前の休み時間は無駄な足掻きなどせずに精神統一(二回攻撃が出来るようになるぞっ)しかやってませんでしたよw
更に神様など信じてないくせにテストが始まって最初の一分ぐらいは何かに祈ってましたしww

そうそう、祈るっていうか神様で思い出したんですけど、みなさんは宗教の勧誘とかをされたことがありますか?

俺はあります。
しかもインフルエンザにかかって病院に行った時に

もうね。高熱で正直一刻も早く家に帰還したかったわけですよ。
診察を受けて薬を受け取って、さて帰るか。って思って病院から出たその駐車場で
勧誘員「神様を信じますか?」

……はぁ??

ただでさえしんどいのに変なのに絡まれたなぁ……などとぼんやりしてると勧誘員の人が熱心に説明を始めました。
sou.jpg「別に聞いてねぇYO」
と、さわやかに断って家路に着こうとしてもしつこく勧誘してきます。
普段なら「そぉぉい!」ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノってやって強引に帰るところなんですが、その日は熱が39度近くあったせいか普段のPOWERが出せずに、どうやってこの状況を切り抜けようか必死で考えてました。

そうやって考えてるのを入信しようかどうか迷ってるのかと勘違いした勧誘員がこんどは聖書みたいなのを見せてきます。
sou.jpg「だから興味ねぇYO」

このままではアヤシイ宗教に入信させられて、修行と称してこんにゃくで体を固められて、緑色のタイルを売りつけられて全財産を巻き上げられてしまうww

しかたないので、本気を出して
ふっつうに「や、興味ないですから」って言って帰りました。
あの時もっと元気だったならもっと色んなネタが出来たんですけどねぇ……インフルエンザにかかってると思考能力も低下するので注意が必要ですよねww

というわけで、病気と宗教勧誘には気をつけようぜ!っていうお話でしたww


pactio_kaho.jpg花穂とパクティオーしますた(*´Д`)
学期末とあって段々周りが騒がしくなってきました。どうもユズキです。
そろそろテストなので本格的に試験勉強を開始した方がいいんですが、今回は持ち込み可の科目が多いのでレポートの方を優先してます。
それにテスト前に補講期間と集中講義期間があるので二週間ほど休みがあります。その期間に一気に勝負を決めるつもりです。

しかし今日はネタがないですねぇ……授業はどれも平凡で特にコレといった出来事はありませんでしたし。
さっきネギま読んでて思ったんですが、超の「まだネ、ネギ坊主。まだ終わらぬヨ」ってシャアの「まだだ。まだ終わらんよ」に似てますよねw
しょうがないので温存してたバトンを使いますかね。



自己紹介っぽいバトンみたいです。
リンクも増えてきたので調度いいですね。

ルール
・見た人は今すぐやる!
・見た人は全員やる!
・嘘吐きは足跡に証拠が残る!

●フルネーム
漣 柚葵(さざなみ ゆずき)

●生年月日
この世に「愛」という言葉が生まれた日

●血液型  
B

●住んでる所  
滋賀県

●名前の由来  
やぶうち優先生の「少女少年」を読んだら解るよ。

●身長
170cm/h

●体重
59kg推奨

●靴のサイズ
27ぐらい

●今何処にいる?
自分の部屋。

●今一番近くに誰がいる?
sisroom015.jpg
風呂上りの鈴凛。
略して風呂上鈴凛


●今どんな服
パジャマの上にユニクロのフリース(1200円)

●今何食べたい?
snapshot20051102195459.jpg
はやての手料理。

●今何飲みたい?
リンゴジュース 

●今後ろに何がある?
マスク・ド・竹之内

●今周りを見回して何がある?
漫画。

●今一番目についたものは?
ケータイ。

●今一番会いたい人は?
はやt(ry
 
●今一番歌いたい曲は?
サイハテホーム/サクラメリーメン

●今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?
「なにわのことも夢のまた夢」

●今の体調は?
すこぶる悪い。なんか体がピリピリする
 
●今の気持ちは?  
花穂ハァハァ(*´Д`)

●回す人  
これ強制バトンでしょ?

●もし死ぬ前に一言言えるなら何を言いますか?  
我が生涯に一片の悔い無し!

●これだけは譲れないこだわりをひとつ
シスプリのことだけは譲れない。
 
●もし今願いが一つ叶うとしたら何がしたい?
一生遊んで暮らせるぐらいの莫大な資金が欲しい。
 
●再放送して欲しいドラマはありますか
特に無し

●絵はどこから描きますか?
描けねーし

●これから何しますか?
相互リンクの巡回。

●依存しているものはありますか?
二次元。

●何か…愛でも愚痴でも夢でもいいので叫んでくれますか?
20060106134947.jpg
シスプリは永遠に不滅だ!

●あなたにとって愛はなんですか?
無論、躊躇わないことさ。

●目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?
四次元ポケットを貰う。
 
●きれいなお姉さんは好きですか?
義姉なら……
 
●何フェチ?
ふとももでしょうか?

っていうか、なんだこのバトンww



rinrin3.jpg
どうも、水曜日は学校が休みで暇なのでありますよ。
そんなわけで今日はずっとのんびりしてましたw
寝たのが結構遅かったから起きるのも昼過ぎでしたけどww
で、そんな夜遅くまで起きてて何をしてたかと言うと、榊さんのところでGiftのレビューを見てましたww
夜中なのに大笑いしてましたww
俺もいつかあーゆーカンジで面白くレビューが書けるようになりたいなぁww

あとネギま!の最新巻を買いました。
やっぱ、戦闘が派手だといいですよね~♪最後の超とネギの戦いは興奮しましたww
展開的にもダイの大冒険みたいで良かったですしw

さてさて、更に相互リンクが増えました。
ヌルヲタゆうの電波塔さん
夜明けの朱い空と澄んだ風さん
本当にありがとうございます~♪
それにしても、だいぶ相互リンクが増えてきましたねぇw
巡回するのに苦労しますww

さて、PGUさんから回ってきたバトンを処理しましょうかね。



●自慢バトン●
これからの質問に素直にお答え下さい。
1168077254537.jpg
いや、マジメに答えますよ?ww

●貴方は自分で自慢ばかりする人だと思いますか?
気づいたら自慢(っていうか自分の話)してることがよくありおりはべり。

●貴方は自慢についてどう考えていますか?
度に寄るが笑えるものだったらOK

●貴方は相手が自慢をして不快感を感じた事がありますか?
特に無いかな?
オンナ関係とかだったら右拳が自動的に顔面めがけて飛んでいきますけどw

●貴方は気づいていないけど知らない間に自慢をしていて、相手に不快感を与えてしまっていたら?
相手が謝罪を求めてきたら謝ります。

●もしも友達が自慢をしていたら?
仲いい友達なら素直に聞いてあげる俺カコイイw
どうでもいいのなら聞き流すw

●お疲れ様でした。自慢をされても大丈夫!!な方、5人にバトンを回してください。
・やまとくん
・ゆーくん
・湯芽さん
・榊さん
・暇な人



更にもう一つ。
こんどは琥翡さんから回ってきたバトンです。
『たとえバトン』
自分を○○に例えたら???

①自分を色に例えたら・・・
限りなく黒ずんだ灰色
ネガティヴィックオーラを漂わせていますw

②自分を動物に例えたら・・・
ネコのように自由に生きたいです。

③好きな食べ物に例えると・・・
サラミ。
飲み物が欲しくなるw

④バトンをまわす5人とその人のイメージカラーは・・・
これはストップで。

では、今日はこの辺でノシ


tomoko3.jpg

昨日のセンチメンタルから些か回復の兆しを見せてるユズキでありますよ。
とりあえずSHUFFLE!MEMORIESの感想でも、

02_kurokaede_s.jpg
ちょwww楓テラコワスwwwガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル
楓怖ぇ、普通に怖ぇ……
もういつ邪眼でジャスト一分されるか解ったもんじゃない眼力ですw
しかし、昨日の夜中に痴漢男を読んであれほど感動してたのに次の日の同じ時間はド真剣な顔でアニメ見てる俺ガイルww
それにしてもキャラが朝比奈さんから楓に変るだけでゴトゥーザvoiceがこんなに萌えるとはww
正直みくびってましたww

とまぁ、今週は楓編の前編だったわけですが……
どうみても黒楓再降臨フラグです。ほんとうにありがとうございました。
kaede.jpg

来週もお見逃しなく♪

ヒイィィィィ!(((゜Д゜;))))

とまぁ、結局SHUFFLE!を見てから寝たので睡眠時間は4時間ほど……
眠気頭を引きずりつつ学校へ。
いよいよテスト日程や範囲などが発表されてるのでビックリマンのドキドキ学園でした。
そこでしばらく日程などの確認をしてたんですが、そこに英語の筆記テストあり。との情報が……

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  д )  ゚ ゚

正直、目玉が飛び出すぐらいビックリしましたよ……
これまでの流れから英語はテストが無いとばっかり思ってましたからね。現に前期はテストありませんでしたし……
英語にはこの一年散々俺を苦しめられました、まさかこの期に及んでまだ俺の前に立ちはだかるとは……
更にテスト前で慌しいと言うのに課題がたくさん出されました……
20050224541059.jpg「いいかげんにしろーー!!!」

やっぱりダメだあの教師は、っていうか他の英語のクラスはテストが無い様子……流石にこれを聞いた時は殺意が湧きましたね。俺達が下手に出てれば調子に乗りやがって……!
今の気分をAAで表すとこんなカンジですね。
英語教師?ボコボコにしてやんよ
   ∧_∧
  (#・ω・)=つ≡つ
  (っ  ≡つ=つ
  /   ) ババババ
  ( / ̄∪

あれ?おかしいな……イマイチ怒りが伝わらないやwww

そうそう、またもやここと相互リンクしてくれるようなゴッドフィンガーが降臨なさられました。
過激な日々。さん
アドルの冒険日記さん
田舎でアニゲ(;・∀・)~まじなんもねぇYO~さん
伏雛的BLOGさん
萎萎打破さん
黒の理想郷さん
夜天と閃光の織り成す世界さん
ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。さん
アクアスフィアさん

本当にありがとうございます~♪
これからよろしくお願いします。
そしてフェイト同盟にも参加しました。フェイトかわいいよフェイトw

では、今日はこの辺でノシ


とりあえずこれを見ろ。
そして感動しろ。

どうも、久しぶりに泣いてます……
何、これ?めちゃくちゃ感動した……もうなんか自分が情けなくなってきた……
とにかく感動した。たぶん今までの人生で一番……

じゃ、おやすみ。




kazuki.png
そんなわけで一夜明けた今日、月曜日です。
昨日の感動を引きずりまくりの年に一度のセンチメンタル日和ですよw
もうなんか西日が差し込んできただけで涙が出てきました……
いかん、涙腺弱まりまくりだ……

今日で冬休みが開けて一週間です。月曜日は学校が昼からなので楽ですねぇw
朝はKOTOKOの「Snow angel」で軽やかに起床。
と思ったら、疲れが残ってたのか体が妙にだるいし、口の中も異様に渇いてます……
やっぱり月曜日の目覚ましはいつもどおりJAM Projectにしとくべきでしたかね?ww

先に書いたようにセンチメンタルな気分を引きずりまくりだったので通学用MDに久しぶりにアニソン関連のMDを入れませんでしたw
ちなみに今日のMDはELT、マイラバ、globeの三つ。
結局、マイラバのMDを聞かなかったのは俺だけの秘密だw

しかしセンチメンタルだからと言って、そう中身まで変われないのが現実。 今日も今日とて無意味な空想を広げてましたw
で、そこでふと思ったんですが、ここを読んでる人も一度は小学○年生とかの学年別学習雑誌を読んだことがあると思います。
そこには高学年になると、少女漫画とかも連載してますよね。当時はそれを読むのがひどく恥ずかしかったように思います。
しかし「あさりちゃん」も一応少女漫画なのに全然普通に読んでたのはなんででしょうね?ww
しかも学校を風邪で休んだりしてる日に普通にスカパーであさりちゃんのアニメを見てたりもしてましたww
なんつーかさ、意識の差ってスゴイねww

更に空想妄想へ進化しますw
おや?空想の様子が…………おめでとう!空想は妄想に進化した!
とまぁ、昨日のブログに「アイコンのキャラが初萌え」とかなんとか書きました。その件についてです。
俺の初萌の分析を進めていくと、どうやら今日のアイコンのキャラが最初なんですよね。しかし困ったことにこのキャラもなんですよねぇ……
更に、ARIAのアニメを観てた時に思ったんですが、アリア社長がパラレルワールドに迷い込む話があるじゃないですか?その時に出てくるアリス君が本物のアリスより好みのタイプなんですよねww

こうして考えると、俺ってもしかしてモノスゴクショタ属性だったりするのかな?(汗
う~ん……フクザツな気分です……
iup225595.jpg
でも、孔明様もこう言ってるのでキニシナイw

では、今日はこの辺でノシ


ayano.jpg←妹キャラなのに俺より身長が高いから困るww

どうも、ここ数日間ブログ更新を頑張りすぎてたせいか非常にネタ切れ感がいなめなくなってきたユズキでありますよ。

そんなわけで日曜日。昨日の夜は特にすることもなかったので(ホントは課題をしなきゃならんが)気が狂ったようにCRAZY TAXYの動画を見まくってましたw
ちなみに↓こんなゲームね。
a0073416_21221110.jpg

いやぁ~、この画像を見てるだけでもプレイしてた当時の思い出が蘇りますねぇw
これをよくやってたのは多分中二ぐらいの時でしょうね。よく連れの家でやったもんですw夜中までこれ一本で笑い通しでしたしww
まぁ、その連れとはお互いに道を違えちゃったのである意味、思い出のゲームですね……

さて、週明けがどんどん迫ってきてるのでさっきまで課題をこなしておりました。
今回の課題は憎き英語。
とりあえずこの課題を終わらせれば英語は糸冬了です。
しかしながら、この一年の間、俺を散々梃子摺らせてきた英語……最後までこの俺に刃向かい続けてくれちゃってますw
途中、行き詰ったので不貞腐れて水樹奈々Justice To BelieveのPVを見てたりもしてましたが、なんとか今日の分を終わらせることができました。

ちなみに昨日のアイコンのキャラ。俺が人生で一番最初に萌えるはずだったキャラです。色々俺が捻くれてたせいか、初萌えは違うキャラになったんですけど、そいつも男というww
なんともショタの気が強い俺ガイルww今はそんなことないですけどねw

しかし、ホントにネタがないなぁ……
昼間もずっと友達と戦国無双2やってただけだしなぁ……

では、今日はこの辺でノシ


yuzuki.gif←こいつ男だから騙されないようにw

そんなわけでどうも。休日は書くネタがめっきり少なくなるユズキでありますよ。
ここのところブログの方向転換というかそういうのを試してみたんですがどうでしょうか?
見様見真似の割にはなかなかに周りのブログ群に溶け込めてると思ってますがww

そうそうアニソンBEST。若干の曲入れ替えがありました。
・くちびる白昼夢(ストロベリーパニック)→Rainbow(ARIA)
・Successful Mission(セイバーマリオネットJ)→Cream+Mint(ショコラ)
・Venus Say…(ふたつのスピカ)→恋のうた(_summer)
・Wind Climbing~風に遊ばれて~(グルグル)→BLUE BLUE WAVE(ARIA)
・alone(最遊記)→New Sensation(タイアップ無し)

ってカンジです。上三つは昔はBESTに入っていたので復帰組ってことになりますね。Wind Climbingは一番最初から入ってた曲なんですが、とうとうBESTから外しました。これで初期からずっと入ってるのはYOUとKIZUNA~絆の二つだけになりましたね。

さて、これだけだとアレなのでバトンを処理しますかね。
琥翡さん(琥翡喫茶-With sweet cream-)から強奪したバトンですw
ではスタート♪


あなたには、これから妄想してもらいます。
一部R-18に近い表現があるかもしれません。
その質問には、答えたくない時には、スルーしていいです。 

・あなたが、好きなアニメのキャラは、いますか?
いましたらアニメのタイトルとキャラの名前を書いてください。
(できればあなたが男性だったら女性キャラ。女性だったら男性キャラで書いてください。)

好きなキャラね……
kaho.jpg

花穂に決まってんだろ!
ここで違うキャラを上げるほど俺は「お兄ちゃま」として落ちぶれてはいないぜ!

・そのキャラのどこがいいのですか?
全部!!

・そのキャラがもし現実にいたら何してもらいたいですか?
妹になってもらう。

・そのキャラがもし現実にいたら、告白しますか?
光の如き速さで告る。花穂は誰にもわたさねぇ!

・そのキャラは、妄想上どんな人ですか?(例:妹 とか・・・)
妹以外考えられねぇ!

・あなたが、アニメのキャラだったらどんな人ですか?
どんな人って言われてもなぁ……(遠い目

・もし好きなキャラの性格が変わっていたらどうしますか?
頑張って元に戻す。

・そのキャラがいなくなったらあなたは、どうしますか?
Go to Heaven!

・他にも好きなキャラがいますか? いたら誰か答えてください
ルキア(QMA)
蒼星石(ローゼン)

ここからは、ほぼ100%に近いくらい18禁の質問に、
なりますので答えたくなかったら答えなくてもいいです。
っていうか18歳未満は答えてはいけないと思います。

・あなたの好きなアニメのキャラを使って、オ○ニーしたことがありますか?
ある。と言ったらどうする?

・好きなキャラで、エ○チしたいと思いますか?
いやさ、兄妹(←1発変換)だしww

こんなヘンな質問に答えてくださってありがとうがざいました。
最後に、次にまわす人の名前を書いてください。
・やまとくん
・湯芽さん
・ゆーくん

とまぁ、こんなカンジですw
では、今日はこの辺でノシ


nanoha3.jpg「リアルタイムがリリカルタイムに見えた俺はなのは脳」
いや、はやて脳と言うべきかっ!?

どうも、相変わらず脳がイっちゃってるユズキでありますよ。
ここのところどうも読み違えが多いような気がします。もうそろそろ末期を越えた終期になってしまいそうですww

そういやSHUFFLE!6巻とReally?Really!の小説版を買いましたよ。
070112_1945~01.jpg

昼飯代すらままならないのに無謀にも本を買うから財布に核の冬が到来しましたww
しばらくは昼飯抜きかなw
実はリアリアの方はまだ読んでません、今は課題が忙しいのでテスト明けまで積んどきます。なのはの小説も積んだままですし。今更一冊や二冊増えてもたいしたことはないはずですw

それから授業中にケータイを弄ってた時に気づいたんですが。
ぶらばんのエビって後輩キャラだったんですねwCanvas2の可奈の影響で先輩キャラだと勘違いしてましたww
ホラ、あの二人似てるじゃないですか。

 30.jpg と 04.jpg

アレ?似てると思ったけど、あんまり似てねぇ!
孔明の罠か!

勘違いついでにもう一つ。
俺の通ってる大学の前にはブック●フっぽいのがあって、そこの入り口のところにガチャがあるんですよ。それで「株でいこう」のガチャがあったんです。しかしそこは頭の中が一年中春の俺。見事にの文字をと読み間違えましたw

つまり↓コレですね。
i_pack.jpg
ホントにどうしちゃったんだろ?俺の脳……orz

で、家に帰ってきてPCのメールをチェックすると

差出人:Terry Hinson

…………誰やねん!wwww
最近アホみたいに迷惑メールが着弾しますねぇ。全部廃棄してるけど。
流石の俺でもテリーなんて95万パワーを誇ってて額に「米」の文字が入ってるような友人はいませんよww
この調子だと次はラーメンマンあたりからメールが来そうですねww

さてさて、またもやここと相互リンクしてくださる神々のトライフォースと遭遇しましたよ。
鼠の騙し討ちさん
萌感零度さん
Dear youさん
月夜の冬桜~ギャルゲー求めて10000里~さん
ホントにありがとうございます。これからよろしくお願いします~♪

では、今日はこの辺でノシ


tomoko5.jpg「TOKIOがKOTOKOに見えた俺はもう末期でいいwww」

そんなわけでどうも。
課題をこなしても次々に新しい課題が出されて段々と収拾が付かなくなってきましたww
今日一つ出したと思ったら英語の宿題が出てやがんのwもうやってられねーですww

やってられねーです。でヴィータか翠星石を思い浮かべた人は後で体育館裏に来るようにw
俺は行かねーけどwww


さて、俺は毎朝自分で編み出したある占いをやっています。
その名も真豪鬼信号機占い。
この信号機占いは一種の運試しです。朝出かけて一番最初に見た信号の色でその日の運勢を占おうというものです。
色ごとの運勢は ラッキー☆ ま、普通かな イッペン、シンデミル?
と、まぁ所謂良い、普通、悪いの三択ですね。
で、話を本題に戻すと、今日はその黄色でアンラッキーが宣告されてしまったわけですよ。しかも二個目の信号も三個目の信号も黄色というおまけつきでw
どんな不幸に見舞われるかと思ってたんですが、京都駅の辺りでもいっこうに何も起こらない……最初は電車が遅れて授業に遅刻するのだとばかり思ってましたが、その気配もなく。近鉄向島駅に着いた時、気づきました……
メガネがカバンに入ってないことに……
俺は視力がヤバイぐらい低いのにメガネを忘れたとあっちゃぁもうお終いです。
a948c787b36a754e0322-L.jpg「裸眼の力をなめるなよ!」
といくら気合を入れても見えないものは見えないわけでorz
もう今日は余裕で授業を聞かなかったのは言うまでもないですww

さて、またもやここと相互リンクをしていただける神様ゲームのような方が降臨なさられましたw
翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観さん
命、萌え尽きるまでっ♪さん
リリカル・タイムズさん
相互リンクどうもです~♪これからよろしくお願いします。

それから同盟もいっぱい加盟しましたよ。
新たに花穂、ルキア、アリス、そしてリリカルなのは同盟に加盟しました。
俺も何か同盟みたいなの作りたいなぁ……

では、今日はこの辺でノシ


icontht02b.gif最近、この一番最初のアイコンに意味がないと気づいたww

うひゃ~い……色々あってテンションだだ下がりです……
さて、今日は特にネタもないので今日みた夢の話でも。
夢のネタを書くのは新年始まって初めてなのでたぶんこれが初夢ですね。
とりあえず今回の夢には次の二人が出てきました。
20060925030365.jpg と 20060331-kaho.jpg

可憐花穂キタ━━(゜∀゜)━━!!
しかも二人ともちょっと大人っぽかったですw
で、舞台は中学校。どうやら俺は二人から好かれてるって設定みたいです。さすが俺の脳w基本が解ってるじゃねーかw
しばらくは普通な学園生活が続いたんですが、可憐が熱っぽいようす。体温を測ろうとおでこに手をやるも、イマイチよく解らないのでおでことおでこで熱があるかどうか調べたりwww
ちょwww可憐のカワイイ顔が目の前にww

測り終えたところで目が覚めましたw
う~ん……新年一発目からなかなかにイイ夢ですねぇ~w

2960858773.jpg「せやけどそれはただの夢や」

……そんな厳しいことを言わないでよ、はやて……orz
っていうか、初夢は誰かに喋ったりしたら叶わないらしいですねw
まぁ、いいかw久しぶりに赤面する可憐を見れただけでもよしとしないとww

さて、またまた相互リンクしていただけるような神様家族と遭遇しました。
紅茶喫茶店さん
O.T.A.K さん
お二方とも本当にありがとうございます~♪

面白い日記を書くためにいろいろ頑張ってるんですが、どうにも上手くいかないですねぇ……
とりあえず これを見て勉強してるんですけどねぇ……やっぱり人生経験の差なんですかね?
やはり経験の差が戦力の決定的な差なんでしょうか?
何にしてもこれからも精進していきたいところです。
では、今日はこの辺でノシ
alice2.jpg

どうも、ついさっき風呂場でシャワーのヘッドが足の小指の上に落ちて悶絶してましたww

今日から学校ですね。ここから俺の春休みを目指した厳しくも心暖まる戦いが始まるわけですねw
しかし新年一発目だというのに見事に寝不足で通学。
理由は昨日にも書いたとおりSHUFFLE!を見てたからです。
そのSHUFFLE!ですが、やはり総集編的内容でしたね。まぁWOWOWの時のやつを見てなかったので調度いいですw
それにしても凛の声優が杉田なので凛がモノローグしているところは全部キョンにしか聞こえませんでしたww
もういつ話があーなってこーなって
kyonharuhi01.jpg
「俺、実はポニーテール萌えなんだ」
ってなってもおかしくないですww

そんなこんなで二時半に寝て6時に起床。
睡眠時間が冬休みの半分以下になってますねw
寝ぼけ頭で授業を受け、二時間目が空き時間だったので図書室で爆睡してましたw深く眠りすぎて起きた時軽くヨダレの湖が出来てましたww
三時間目が始まる10分前に起きてスペイン語の授業へ。
なんども寝落ちしそうになりながらも気合で乗り切り。
三時間目の終了~♪
いそいそと帰り支度。ん?宗教学はどうしたって?
あぁ宗教学ね……



1168077254537.jpg


何も俺だって理由も無しにサボってるわけじゃありませんよww
実は今日はびわ湖放送でARIAの最終回があるのだ!
考えるまでもなく世の中の摂理としてARIA>宗教学なので、学校なんてさっさとララバイして家路を急ぎました。

帰ってきて即座にARIA鑑賞。なんだかんだで放送ギリギリに帰ってきました。
で、感想なんですが……

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!
やはり、ARIAは(・∀・)イイ、授業サボってよかったぜw
なんていうか癒されますねw作画崩れもありませんでしたし。
非常にまったりとしていてスッキリ終われてました。最後には昇格フラグがありましたしねw
しかしまぁ、俺にとってARIAは次の一言につきますね。
arian26f1.jpg
アリスかわいいよアリス(*´д`*)

去年の4月から始まったARIA鑑賞も今日を持って終了ですね。3クール分しっかりと楽しませてもらいました。第3期があることを期待して今日の日記を閉じたいと思います。



kaede2.jpg

今日からSUHHFLE!MEMORIESが始まるのでそれを記念して今日は楓アイコンです。
しかしながらアニメ版の楓は酷いキャラでしたよね……黒楓って……あれはもうっていうかってカンジですよww
闇楓……「オレのターン!」とか言い出しそうですねw


さてさて今クールは見るアニメがそこそこあるようなないような微妙なカンジです。俺ってばよほどハマらないと三話ぐらいで視聴を切っちゃいますからね……Giftとかも放送前はあれだけ期待してたのにいざ見てみると微妙なカンジで三話以降を見てませんしw
まぁ、その時期にリリなのにハマり始めたってのもありますけどねww

昨日は朝まで頑張ってたおかげで課題はなんとか終わりそうです。
朝までやってたと言っても、途中途中に休みをいれてたんですけどねwちょっと書いては相互リンクの申し込みに行ったりww
そんなわけでここと相互リンクして頂ける神様のような方がちらほらと現れました。
ヲタクの棲家さん
琥翡喫茶-With sweet cream-さん
趙雲さんの憂鬱さん
PGUの永久戯言さん
ホントありがたいですよ。
しかもどこもかしこもかなり上手いことブログを書いてますしね。
俺みたいな文章だけのやさぐれ日記とは一味も二味も違いますw
これからヨロシクです♪

しかしながら最近の俺はこういう風に新しい環境に飛び込んで行く事を恐れてたような気がしないでもないですね。情けないことです。
リンクの輪を広げようとしていることもあって最近は色々な人のブログを見るのですが、やっぱりみんなかなりパソゲをやり込んでますね~、やっぱりあーゆー風にやってるのが普通なのかなぁ?

課題といえば、明日から学校ですね。
またあの片道一時間半の通学が始まりますねwまぁ、考え事するには絶好の場所なんでそれほど苦でもないですけどww

う~ん、なんだか今日は上手いこと文章が浮かんでこないなぁ……


kaho7.jpg花穂、誕生日おめでとう!!
ちょww課題終わんねーーwww
そんな中でも大切な妹の誕生日はしっかり祝うぜw
と、いうわけで今日はマイシスター花穂の誕生日であります。誕生日を祝うと言っても特に何をするでもなく普通に過ごしてましたけどww
しかも、夜中にルキアのガチャのやつを組み立てて悦に浸ってましたしww花穂の誕生日を祝いつつルキアに萌える、これが俺のジャスティス!
とまぁ、ランキングTOP2の二人がしのぎを削ってる中、はやて同盟にもしっかり入ってる俺ガイルw

正直さ。俺の人生が
妹:花穂
義妹:はやて
幼なじみ:ルキア
イトコ:縁
みたいなカンジだったらいいなぁ、って思うわけですよw
これだったら、はやてに起こしてもらって、ルキアと一緒に登校して、帰り際に縁と出会って、夜は花穂が甘えてくるなんてことも可能じゃないですかww
縁はポジション的には後輩でもよかったんですが、やっぱり「お兄ちゃん」って呼ばれたいじゃないですかww
更にはやてのギガウマ晩御飯を食べることも出来ますしww
やべぇ、課題が終わらなくてテンションがおかしくなってきたww

そんなわけで上でちょこっと触れたルキアのガチャのやつでも。ケータイで撮影したのでかなり画質が悪いですがそこは勘弁してください。
(若干下ネタが混じるので見たい人だけ↓のRead Moreをクリック)


udonge2.jpg

久しぶりに東方ミュージックを聞いているのでうどんげのアイコンでもw

さて、ここのところ更新が不定期になってますねぇ……まぁ、課題の追い込みやらなんやらで忙しいだけなんですけどねww
まだしばらくこういう状態が続きそうです。

そういや、ちょっと行動範囲の拡大というかそんなカンジのことを思いまして、いろいろなところを周ってます。
その第一弾としてはやて・リイン同盟に参加しました。
あぁ、はやてかわいいよはやて(*´д`*)
もちろんリインも好きですが、どっちかっていうとリインⅡより闇の書の意志の方が好きな俺ガイル
っていうか行動範囲の拡大って一口に言ってもどうやったらいいのかわかんねーよww
とりあえず有名どころに相互リンクを頼んでみようかなぁ?

さて、今日は久しぶりの一日フリーの日。
なので何をするでもなくダラダラしてました。せいぜいしたことと言えば戦国無双2でお市のレベル上げぐらいですかね。後、やっと阿国を出しました。次は政宗の4武器取らなきゃなぁ……
みなさんはゲームのキャラを名前で呼ぶのが面倒な時、あだ名みたいなのをつけたりしてませんか?バカにしたようなあだ名をwウチのところでは
上杉謙信を昆布と呼んだり、家康をピザと呼んだりします。あと兼続を解説者って呼んだりww
んで小太郎をキモカワイがったりしてますw
まぁ、由来みたいなのは特にないですね。基本的には見かけと名前だけで呼び方を決めますww

さて、今から課題やらないとなぁ……


sana1.jpg

さて、ようやく家に帰ってきましたよww(現時刻 a.m.2:37)
とりあえず今日はオフ会です。昨日の夜にいろいろあって大変でしたが、なんとか持ち直して参加とあいなりました。
では<ここからレポ>

まずははやてボイスでサワヤカに起床。俺の朝ははやてで始まりますw
あれやこれやしている内にあっという間に出発時間。駅に行く途中セブイレによってガムを購入。やはり今回は大阪ということで長旅になります。こういう品は後々必要になってくるはずです。
10:30の電車で地元を出発。目指す地は笑いの都、大阪。
さっきから書いてるように、今回のオフは俺にとっての未知の大地、大阪。これからどんな大冒険が待っているのやらww
電車で景色を眺めているうちに気づけば新大阪。この辺でガラにもなくワクワクしてきましたね。この高揚感は期待のエロゲを買うときに似ているぜww

程なくして大阪駅到着。時刻は11:48分。うはwww遅刻しそうww
そして集合場所に到着と思いきや、集合場所を間違えると言うポカをかます始末wさすが俺wwどんな時でもネタの心を忘れないぜw
電話でやりとりしながらやっとこさ合流。既にメイチルさん、マナさん、隊長、やまとくんと言う腕利きメンバ-が大集合ですよ。遅刻して申し訳ないッス……
まずは新年の挨拶ですね。アウグーリオ、ボナーノ!
とりあえずワビの印としてガムを各人に一枚づつ献上。そして数分したところで今回のオフのキーパーソンである智樹さん&洋一さん登場。その姿、まさに威風堂々。ってカンジでしたねw
まぁ、双子だったので「ちょwwwwそっくりwwどっちがどっちかワカラナスww」と思ったのは言うまでもないw
ちなみに智樹さん。新しいHNを柚紀といい俺とモロに被っているのであるw

全員集合したところでオフがスタート。前回どうよう腹は減ってなかったのでまずはゲーセンで時間を潰すことに。
まずはメイチルさん、マナさん、やまとくんの三人でビシバシチャンプに挑戦。んで、優勝してますww普通に凄いです。
メイチルさんはマジアカをプレイし始めます。この時、となりでプレイしていた人のルキアに目を奪われたのは私だけの秘密だw
暇を持て余していたので俺はマナさんと共にタイムクライシス。タイムクライシスは2以来やってないので腕が鈍りまくり……まぁ、元々そんなに凄腕じゃなかったけどさ……
その後しばらくは自由行動みたいになってたので太鼓の達人をやってたやまとくんを見てました。それにして相変わらずやまとくんのバチ捌きはスゴイですね。こういうのを練習の成果を発揮するって言うんでしょうか?
その後、パチしてるメイチルさんのところへ。
しばらくの後、智樹さんと洋一さんがお土産として持ってきてくれたたこ八のたこ焼きをおいしくいただきましたw
ウマーー(゜Д゜)--。さすが大阪のたこ焼き。本場の味は違いますねぇw

ほどなく腹が減ってきたので昼飯。
舞台が大阪ということでお好みを食べることに。
店に入ると、喫煙者グループと非喫煙者グループに別れてしまいました(´・ω・`)
飯時は親睦を深めるチャンスなのに……
とりあえずこっちのグループは各々の近況ややまとくんの進学の話とかでしたね。割と話の中心にやまとくんがいたような気がします。

その後、いよいよ西の聖地。日本橋へ突撃。
地下鉄に乗ってる時に朝に買ったガムが余ってたので智樹さんと洋一さんにも献上しましたw俺って豪気ww
電気街の熱気はすさまじいですね。まずはゲーマーズ。もう定番ですね。
ここでは俺の目標のブツは見つけることが出来なかったものの。無双4の設定資料集とか、メモオフ~それから~の設定資料集とかがあって目から鱗でしたね。買うもののないので後はやまとくんと一緒にウロウロしてたような。
そういやここで聞いたんですが、智樹さんも初詣で清水寺に行ったそうでwなんたる偶然ww

次はゲマ屋の横のガチャですね。前回のオフでもメイチルさんがガチャ魔神と化して鬼のように空けてましたけど、今回もその実力は健在です。
俺もローゼンのやつを発見したので我がパートナーである蒼い子を引くためにいざチャレンジ。
結果は……( ´・ω・)(・ω・` )ネー
まさかやる前に「金糸雀が出たらキレるわぁ」とか言ってたらホントに出るとは……せめて翠の子か銀様にしておくれ……
悔しいかしらー 悔しいかしらー 次こそは蒼い子を楽してズルしていただきかしらー
ふと目をやるとメイチルさんはマジアカのをやるみたいです。
そう、俺が以前チャレンジしマロン先生を引き当て絶望したあれですよ。そしたらメイチルさんは一発でるっきーをGET。そんなぁ(´・ω・`)
その後も次々に上手いこと引き当てるメイチルさん、これが神に愛された漢の実力なのか……orz
と打ちひしがれているとメイチルさんがダブったるっきーを俺にくれました。ヒャッホォォーーイ! メイチルさん最高!
いやー、あの瞬間ばかりはメイチルさんが神に見えましたね。「Never Give Up」これはボクの大好きな言葉さw
何はともあれるっきーが我が手にwwテラウレシスwww

場所を少し移動して次は執事とらのあな。
こここそが今回の最重要ポイントです。実は事前になのは総合スレでここにならなのはVFBがあるとの情報をキャッチしてたんですよ。すばやく見つけARIAのファンブックと共に購入。二冊で5000円ってどういうことですかね?ww
その後、やぶうち優先生の「みどりのつばさ」二巻を見つけるも再びレジにならぶのがめんどくさかったのでスルー。ガラスケースに飾ってあったアリスのフィギュアに見とれつつ、その上にあったSRXもしっかり凝視しときましたw
その後はまたやまとくんとウロウロしてました。なにやらやまとくんは疲れてる様子です。
恋姫†無双に引いたり。エロ本コーナーで「これはないわぁ」とか言ってましたwしかしAVの「涼宮ハヒルの憂鬱」って……なんかもう必死ですね……あんなの買う奴いるんだろうか?

次はやまとくんの要望をかなえるべくアニメイトへ。
ここではやまとくん以外は店の前でたむろってましたwしばらくして晩飯を食べるために近くのマクドへ移動。七人分の席をキープ。
やまとくんが中々こないのでマナさんが探しに行き、洋一さんはトイレへ。しばらく喋ってるとやまとくんだけ帰還。今度はマナさんが帰ってこなくなったのでメイチルさんが探しに行くことに。しばらくしたらマナさんは帰ってきましたが、今度はメイチルさんが帰ってきませんwwちなみにこの辺りで洋一さんがトイレから出てきました。どうやら相当我慢してたようです。
あまりにトイレに篭ってる時間が長いから「トイレの扉から異世界にワープした」のかと心配しましたよw
結局、その後俺がトイレに行ってる隙にメイチルさんが帰ってきたようです。なかなかに足並みが揃わない集団ですねw全員揃ったところで買いに行きます。まず第一陣をマナさん、メイチルさん、智樹さん、隊長が買いに。その隙をついて親睦を深めようと思ったんですがいいネタが浮かばず断念。
第二陣の俺、やまとくん、洋一さんも無事に購入し席へ戻りました(夏のオフでは俺の注文したポテトが入ってないと言う無事とは言えないアクシデントが発生ww)

やはり夜行性なのか夜になるにつれて調子が上がってきますね。
特に智樹さんが展開した哲学的な話は一聴の価値ありですね。かなり興味深いものがありました。その後、オタクの定義やオタクになった切欠などのトークに花が咲きましたねwやはり俺が居るべき世界はこっちのようですね。
ちなみに各人の切欠
俺:HAPPY☆LESSON 智樹さん:あずまんが大王
やまとくん:KANON 洋一さん:KANON
メイチルさん:スレイヤーズ マナさん:メイチルさんの影響
隊長:?
ってカンジでしたね。それにしても話が超充実してますね。智樹さんらとはとても今日初めて会ったとは思えないほどの親密ぶりですw
しばらくはパワプロやらの話をしてましたね。途中でマナさんらはGTAの話になってたみたいですが、あんまり聞いてなかったので解らなかったです。
それにしても禁煙席で知らずとはいえ普通に喫煙したのはスゴいなぁww

時間が時間だったのでそろそろオフ会もお開きの時間です(時刻 7:40)
一路駅へ。移動中にもトークに花が咲きますね。
日本橋駅でやまとくん、メイチルさん、マナさんとはお別れ。メイチルさん、日曜日にそっちにいけなくてゴメンナサイです……さすがに課題を本腰入れてやらないと単位がアブナイので……
オフ会はここで終わりかと思いきや残ったメンバーで二次会に突入。

そして二次会のカラオケへ。
もちろん俺が発案者であることは賢明な読者諸君が知るところだw
とりあえず大阪の地理に明るい智樹さん&洋一さんに案内されカラオケへ。
ふむ、カラオケ広場ですか、なかなかにメジャーですね。
ここでもう大ハッスルですよ。ここはフリードリンクだったのでまずはジュースを確保。智樹さんなんか使用不可のところのコーラを入れて泡が大変なことになるハジケっぷりw

ジャンケンで初めに歌う人を決め、俺が一番手を務めることに。メンバーがメンバーなのでアニソンが大っぴらに歌えますねwまずはscreaming、途中マイクの接触が悪くなったりしたせいであんまり点数は伸びませんでしたw
次に智樹さんが軍歌である「月月火水木金金」を熱唱。場の盛り上げ方を心得てますね。流石は智樹さんです。高得点も叩きだし。場の空気は一気に最高潮へw
そこからこの部屋はカオスに飲み込まれてましたね。「ポケモン言えるかな?」とかタケシのキャラソンとかが流れてましたし。「創聖のアクエリオン」が普通そうで浮くような空気は初めてですw隊長のTMの曲が唯一の良心ですww
そこで「哀戦士」が流れてきたからもう大変です。
どうやら全員ガンダム好きかそれに準ずるカンジみたいで、全員で熱唱してましたw画面がアニメだったのもポイント高しww
最後に俺は歌いたかった「明日のプリズム」を歌いホクホク気分ですw
そして隊長が「さくらんぼキッス」を入れたので(俺が急かした側面もありますがw)大フィーバーですww
もう俺も負けじとキュンキュンしてましたwww
最後に流れ的に巫女みこナースに行くはずだったんですが何故かなかったのでUGAを「愛国心がない」などとバカにしつつオチに「君が代」を全員で斉唱wwなんだこのカラオケwww
それにしてもなかなかいい落とし方ですよねwさすが大阪w
ちなみにカラオケのレシートは記念に俺が貰いましたw

そして時間がヤバくなってきたのでダッシュで大阪駅まで。
この良き日を記念して写真を取ることになり解像度のよい洋一さんのケータイで取ることに、道行くお姉ちゃんにシャッターを託し写真を撮ろうとした瞬間、着信がwwwここまで笑いが徹底しているものなのか大阪www
何はともあれ撮影成功wwとりあえず後でケータイに送ってもらうように頼んどきましたw
その後、速やかに切符を買い改札を通過。
隊長が改札で詰まってた様な気がしますが見なかったことにw

</ここまでレポ>
とまぁ、こんなカンジの超濃い一日でしたね。楽しさ大爆発ってカンジですw隊長とも大分打ち解けたカンジでしたし。智樹さんと洋一さんはイメージしてた以上に面白い方々でしたw
今回のオフは大成功ですね。インパクトだけなら俺の人生でもTOP5に入りますねww

と、普通ならここで一日が終了するんですが、俺にはまだ外伝がありますwオフ会が完全終了したわけですが、俺はこのハイテンションが抑えられずセブイレによってあんまんを購入。これでSNOWの気分に浸りますww
そんで、シュークリームも買って、幼なじみの家へ突撃ww
こんな時間に来られてはさぞ迷惑でしょうが、俺の中で今日は無礼講なので気にしないw
勉強で疲れているだろうから、シュークリーム分が不足してそうなのでビックリサプライズ差し入れですw
とりあえず幼なじみの部屋に上がってしばらく駄弁ることにw
これでこいつが女の子だったらかなりイイ展開なのにwwって女の子だったら夜中に男を家に上げないわなw
夜中だからかww盛り上がりまくり。俺がボケるボケるw幼なじみが突っ込む突っ込むwwいいテンポで駄弁ってたんですが家から電話がかかってきたので名残おしく帰宅しました(この時 a.m.1:30)

いや~、流石に今日は充実した一日でしたねぇw
これだけ楽しんだら明日は一生懸命勉強しないといけませんねww
では、今日はこの辺でノシ




yui.jpg
どうも、今日の更新は1/1の第二部です。

激論を終え、なんだか心にモヤモヤを抱えたまま帰宅。
誰もいない道を歩いてる時にふと思ったんですが、花穂と手をつないで初詣に行ったら楽しいだろうなぁ……はぐれない様に手をつなぐのは当たり前で、最終的には疲れて眠っちゃった花穂をおんぶして家に帰るんですよ。そんで、花穂のベッドに寝かせたら何故か手を離してくれなかったりなんかしちゃったりwww
とまぁ、妄想はこの辺にしてマジメに日記を綴りましょうかねw
しかし、新年一発目の妄想がこれなら今年一年はなんとかなりそうですね。

で、八時半に寝て。起きたのは12時。っていうか起こされました。
今日はNのために北野天満宮に言ってNの合格祈願をしなければならないのです。とりあえず急いで着替えて出発。メンバーは俺、B、A、Pです。今日のコンセプトはNに内緒で行くことにあるのでNは呼んでません。
電車を乗り継いで、円町に到着。駅前のマクドで昼飯を取ります。
そこから徒歩で北野天満宮まで、さすがに新年とあって凄い人の数です……はやくもウンザリしてきましたw
そんな中、恙無くお守り、破魔矢を購入、お賽銭を済まして早々に離脱。
その後はAが離脱。なにやら別のところへ遊びにいくみたいです。
残された三人は一路、電車で京都駅へ。とりあえず大階段を一気に上ったりしてましたwwそういえばここってネギまの四巻で千草と刹那が闘った場所ですねw

その後、帰宅予定時刻まで時間があるので清水寺へ。
ここもネギまの四巻に出てきましたね。
それにしても清水の舞台から見る景色は絶景ですねぇ~、こういうのを見ると心が癒されます。特に夜中の討論で心が荒んでましたので……
その後、えんむすびの地主神社に行きました。俺的にはどうでもよかったんですが、Bがどうしてもと言うことなので行くことに。
Bはあの恋占いの石のアレに挑戦してましたが、さすがに難しいようです。

その後、八坂神社をとおり、ここでもおみくじを買いました。
名前おみくじと誕生日おみくじです。両者ともに怖いぐらいに当たってるのでアレですね……
名前おみくじの方は、俺の名前はシブイ脇役体質だそうです。割と思い当たるフシがありますね。更には【補佐的なポストで人の才能を伸ばす】ってコレ普段から俺が思ってることじゃないですかw俺は基本的に一番になるよりも裏で糸を引くNO.2みたいなカンジが好きです。
最後には【お遊び事が好きな為に一生を滅ぼすことも】と書いてありました。コレ肝に銘じつつさらなる精進を遂げたいですね。

さらに誕生日おみくじ。ちなみに俺の誕生日8/24です。プレゼント絶賛受付中w
これは一年の運勢と性格に関する占いが一度に行えるスグレものですw
まずは性格、【非常に誠実で人を疑うことを知りません】これは当たってますね。さらに【正義と同情にもえる性質】このもえるが萌えるか燃えるかで今後が大きく変るようなww
異性間の恋愛に関しては【ロマンチックで、感傷的な傾向にある】らしいです。これもピシャリですね。よく俺のことが解ってるようでw
他にも色々書いてあったんですが、とりあえず省略して最後に載っていたありがたいお言葉でも
「真実はそれが真実であるからでなく有意義であるから、我々の生活に価値があるのである」byゲーテ
更にこんなことも「自分の生活に確信がないと、他人の言動にふりまわされる」
……なるほど、たしかにそうですね。今の俺は以前に比べて自分の生き方に強い確信があります。それもあって夜中の大激論にも自分を見失わずに意見を貫くことができたんですね。納得です。
で、かんじんの今年の運勢はというと……どうやら平運だそうです。
【大望を抱きながら、その機が熟さず、無理をしてはならぬ平凡無難である】なんともアレな内容ですね……つまり今年は行動には起こさずひたすら知識を磨いていたほうがいいってことか……

その後、たい焼きを買ってKanonな気分を味わってみたりしてましたw
次はあんまんでSNOWの気分だww
で、四条から歩いて京都駅まで行って地元へ帰ってきました。
ここでPが離脱。俺とBはNの家へLet's GO
しばらく玄関先で話し込んでましたwwもう夜だから寒いのなんのってwwたぶん気温5度ぐらいでしたねw

とまぁ、新年一発目から日記二日分の内容のある濃い一日でしたね。
年がら年中こんなでは流石に疲れますが、今年はこういう日が多くあるといいですね。

では、今日はこの辺でノシ

yuki5.jpg  新年 は じ ま っ た な
どうも、明けましておめでとうございます。今年も一年ヨロシクされたいユズキであります。

新年ですねぇ~、今年はいいことがあるといいなぁ……(遠い目
そんなわけで今日の日記は元日である1/1を事細かに綴ろうと思います。

まずは年越しの間際。メイチルさんのところでチャットしてたわけですが、今年の年越しチャットは閑散としてましたねぇ……最高人数が四人とは……これなら突発的に開いた茶会の方が人数集まってますよw
そんなわけで、四人でダラダラしてるうちに年越しの瞬間。その前からの流れでチャットしててちょっとした手違いで今年の一発目の言葉が「O Z M A は じ ま っ た な」にwwww
もうね。アホかとww一年の一発目は大事なのにOZMAの事なんかに言及してる場合じゃねーっつーのw

年が明けてからは花穂と初詣友達と初詣です。
一応、毎年やってますからね。しかし今回集まったのはB,Pの二人……今年はどこも人材不足なんですかねぇ?w
まずは近所の神社でおみくじを引きます。まずは「えんみくじ」なるものにチャレンジ。結果は白の勾玉が出てきたので家族縁がいいらしいです。つまりこれは家族である花穂のフラグが立ったと言う事かっ!
その後、普通のおみくじを引き。結果は小吉。
内容は【答えがなかなか手に取りにくい、いささか欲求不満の気配が見える】とのこと、更に【無理してまで大きなことに取り組まないで一つ一つ丁寧に】した方がいいらしいですw
個人的に俺は今年を飛躍の年として捉えているのでいきなり出鼻を挫かれる結果ですね。
しばらくしてもう一つの神社へ。個人的にこっちの神社の方が人情がありますね。で、ここでもおみくじを引いたわけですが、結果はなんと大吉。大吉なんか引いたらネタにならねぇじゃんかよ……orz
で、なんか釈然としない気持ちで詣でます。願い事はモチロン「今年も俺とみんなが幸せでありますように。」ですねw一応これは建前で本音が隠されてます。その隠されている本音とは「今年も花穂とルキアとはやてと蒼と仲良くやっていけますように」です。つまり、今年も俺は脳内妹である花穂、はやて。脳内幼なじみであるルキア、そして正しき主従のKIZUNAで結ばれている蒼い子が大好きと言うことです。

そこからしばらくは移動しながらおしゃべりタイム。この時にBにいろいろ話したんですが、俺の意見は真っ向から全部否定されました。
俺の考えでは、オタクバレ=社会的死。なんですが、Bはそうじゃないといいます。そして俺に「努力が足りない」とか言ってきます。しばらく激しい討論になって結局答えの出ないままAと合流。
その後も会話は続きます。一般人側の意見は「俺ぐらいの年齢では、とにかく恋愛をしたがるもの」らしいですが、俺にはまったくその気配がないのを疑問に思ってるみたいです。
そりゃそうですよ。俺がカワイイと思うような子がいないからです。
これは決して世の女性達を貶しているのではなく、単に俺個人の主観で花穂をこえる人がいないだけです。
更に、さっきの努力云々のことですが、努力して自分を変えて、女性に気に入られるようにすることが世間の総意みたいになってますが、そうしたら今の自分はどうなるんですか?今まで俺なりに俺としてやってきたことはどうなるんですか?と思いますね。俺みたいなオタクが付き合おうと思ったら脱オタは必須条件でしょう。でもそしたら今まで世話になってきた花穂とかを裏切らないとダメなんですよ。どうしてそんなことが出来ようか……極端な話、醜い裏切りをするぐらいだったら俺は今のままがいいです。
こういう風に二次元キャラを一つの「存在」として認識することが普通の人には出来ないので意見がかみ合わないのも当たり前です。

と、こういうのが俺の意見なんですが、どうにも一般層には受け入れがたいようです。彼らには「恋愛をすること」にメリットを見出せるようですが、俺にはそれが出来ません。なので「恋愛できるように努力すること」をしようとしません。きっとその姿が彼らには歯がゆく写ったんでしょう。

そしてなにより彼らはオタクのもつ業の深さを理解してません。
彼らは仮に俺が女の子と仲良くなって、付き合うようになったらオタクバレしても平気だと言います。そんなわけないじゃないですか!今まで散々批難の対象にされ謂われなき罪を背負わされてきたじゃないですか。あくまでも一般的にはオタク=犯罪者予備軍です。この厳しい事実がある限りオタクはいつまでも恋愛できない。だから恋愛しようとしないんです。
↑のことを言ったら「被害妄想が過ぎる」って言われた……orz
ホントに何にもわかってねぇな、わかってねぇよ。


ということが、今日の一件で俺の胸のより深く刻み込まれましたね。
Aは「ユズキ(仮名)がオタクでも仲良くやってるやん」と言ってますが、流石に俺の裏の姿を見たら引くでしょう。っていうか引かせる自信すらあります。それを知らないでバレても平気などと嘯くのは止めてもらいたいものです。
しかし、彼らも好意で言ってくれてるのでこの意見は今後の参照にしようと思います。
ちなみに討論と言っても↑のような喧嘩腰じゃないですよ。あくまでやんわり諭そうとしてましたし、特に仲にヒビが入ることもしてないつもりです。

で、7時半ぐらいにお開きになって八時ごろに帰宅しました。
第二部に続く!!

  
