NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
touka1.jpg「ひきこもりNEET風林火山、完成!」

どうも、今日はうたわれ→地獄少女→ひだまりの順に視聴してるユズキでありますよw
とうとう今日で今シーズンも終了ですよ。一年を振り返ればいろいろありましたが、やはり今シーズンはブログを始めたことが大きかったですね。
っていってもブログを始めたのは12月だけどさw
あと、シーズンの最後にうたわれに出会えたことも幸運でした。

で、今は21話まで見ました。あと五話。なんとしてもリリなのStSが始まるまでに視聴を終えたいと思いますw
とりあえず言いたいことは……
17genzi.jpg25genzi.jpg

ゲンジマルと聞くと犬の方を思い浮かべてしまう

俺を許してくれorz


さて、俺はちょうど一年前からアニソンBESTを作り始めました。
過去日記の一年前の今日、初代のBESTを作ったとあり、そんなわけで今日は時間があんまりないので初代と最新版のアニソンBESTを比較しようと思います。

まずは、初代

そして、最新版
(クリックで曲目が開きます。)

とまぁ、我ながら一年でだいぶ成長したと思いますね。
一年前はアニソンについては無知もいいとこでしたし。初代とか自分の見た範囲のアニメの曲しか入ってないですしね。
アニメは見なくても曲はチェックする。アニソン好きとしてはそれぐらいの気概でいきたいところです。
ま、アニメも見るのが一番いいんですけどねww

初代から残ってるのはKIZUNA~絆とYOUの二曲だけ……一年でほぼ総替えです。あと、完全に一般アニメが消えてますね。
後はKOTOKOの曲が多いのが目立ちますね。あと水樹奈々も。
どうもこの二人の曲は俺の琴線に触れやすいですww
ちなみに上の曲目には書いてませんが今現在、候補曲として「Perfect Tears」「SECRET AMBITION」「First Kiss」「約束の場所へ」「桜舞うこの約束の地で」「明日のプリズム」が名を連ねています。

ところで、アニソンBESTを作るうえではアニソンの定義が難しいところです。
基本的にはアニメ・ゲーム・特撮・エロゲなどに使われた曲ということになってるんですが、それだと声優さんが出したアニメタイアップ曲でない曲がアニソンではないという事になってしまいます。
更に、ネタ曲……最近で言うとオモイデハオクセンマンとかVIPブリッヂの死闘とかが微妙な扱いになりますね。まぁ、つまり


誰か俺にアニソンの定義を


教えてくれ!


ってことですよww
とりあえず、次の四月スタートのアニメも良い曲に恵まれるといいのですが……
ま、シクアンは既に神曲ですけどね♪
では、今日はこの辺でノシ



19.jpg「うたわれおもすれー( ^ω^)」

どうも、未だにドリィとグラァの区別が付かないユズキでありますよ。
まぁ、元々双子を見分けるのは苦手ですしねw無理もないかと。

なんせ未だにいとこの双子の女の子の区別がつ

かないぐらいですからww


そんなわけでうたわれに大ハマリ中です。まさかここまでハマるとは思いませんでした。何で俺は放送当時にコレを見てなかったんだ……orz
とりあえずアニメの方を13話まで見ました。なんか東方不敗みたいなのが出てきた。あのボイスは魅惑過ぎますw
なんとかリリなのStSが始まるまでに見終わりたいものですね。
で、アニメを全部観終わってもまだ、興味が残ってるようならPS2版を買おうと思います。

それで今のところお気に入りのキャラは

02kamyu.jpg01karura.jpg20070331012836.jpg


この三人ね(*´Д`)

特にカルラがお気に入りです。アニメのOPで大剣を振り回してるところで惚れましたw
しかもCVが田中敦子だからもう大変だwお兄さん参っちゃうよw
カミュはもう見た目が俺の属性ど真ん中ですね。水色(銀色)のショート。これは最強すぎる(*´Д`)
しかし、この俺が釘宮ボイスに萌えてしまう日がくるとは……人生何があるか解らないもんですねw

トウカはなんていうか「うっかり侍」ってのがツボりましたw
それにしてもこの↓二人
01.jpghayate1024768sigunamu.jpg

そっくりであるw

生真面目な剣士ってのも共通項ですねw
2ちゃんのヴォルケンスレで言われてたトウカってこのキャラだったんですね。

男キャラではオボロがなんか好きwもちろんショタッ気抜群のドリィとグラァも忘れずに♪後は、テオロさんのようなおやっさんもよかったですね。
それだけにあのシーンは泣けました……(´;ω;`)ブワッ

さて、そろそろ書いとかないと俺の気が済まないのでひだまりの感想でも。
そういや文庫版のひだまりも読みましたよ。本は良い。こう、本に囲まれて読書にふけると実に知的な気分になる
四章の「ゆのと宮子と小さなお客さま」の宮子が眩しかったぜw
俺にも「今宵は寝かすまいぞ」とか言ってくれねぇかなぁ……
宮子の違った(そう違わないけど)一面を見られて大満足でしたね。続刊するかどうか解りませんがとりあえず次巻にも期待ですw
それに書き手が日暮茶帽ですしね。安心して読めます。彼の文はメモそれのノベルで慣れ親しんでますからw

では、感想~♪
今回は風邪の回でしたね。原作では描かれなかったような場所も描かれていて非常に満足でした。しかし放送時間が三時からってどうよ?ww
で、気になった点をいくつか

faeca6e12.jpg

ちょwwゆのっちテラ界王


拳www


ゆのっちの体は何倍までの界王拳に耐えられるんでしょうね?
こういう演出を見てると、度々思いますが、新房演出って前衛的ですよねw

そんで昼休みにゆのの看病しに戻ってくるみやこ
hidamari_005_006a.jpg

みやこ優しいよみやこ(*´Д`)
その勢いで俺の看病もしてくれねーかなぁ……
そしたら風邪とか0.2秒で治るのにw

なんていうかみやこの素晴らしさを再確認できた回でしたね。
つまり何が言いたいかってーと……

みやこは俺の嫁

ってことw
では、今日はこの辺でノシ


marisa1.jpg「なのはStSの番宣ktkr!」

どうも、こんどはうたわれに興味が湧いてきたユズキでありますよ。
相変わらずブームに乗れない男なのですwアニメでも見てみるか。
そして、とうとうなのはStSの番宣がファミ劇で流れたようです。
とりあえず動画を

もうwktkが止まりませんね。第一話が楽しみだぜw
それにしてもスバルのSA、どうみても某勇者王のブロウクンマグナムや某キングオブハートのシャイニングショットにしか見えないんだが、どうだろうか?w
BGMでちょこっとシクアンも流れてますし。こりゃ本放送が始まった暁には学校行ってる場合じゃないですねw


さて、今日も今日とてオリエンテーション。
しかも今日は2限からということで9時に家を出発。こんな朝早くから行動したの久しぶりだよww
行きは偶然にも友人Aに遭遇し、大学がある駅まで一緒でした。
こういう風に友達がいると通学も苦じゃないんですがねぇ……
さて、問題のオリエンテーション。一発目は進学、就職についてのガイダンスだそうで……

20070218200200.png


また30分で終わりやがった……



_shuffle070218-35.jpg

「言いましたよね、ボコボコにする

って……」

netanabenagato.jpg

とまぁ、またしても30分で終わらせる大学側のやり方が大ッ嫌いですw
エロゲでは「大嫌い」は「大好き」の裏返しですがw

で、次の時間まで一時間40分も余ってしまったので友達とカラオケに行くことに。
今回は周りに一般人がいるのでアニソンは封印です。歌ったのは極々普通の曲でしたのでここでは省略。
午後からは学科別の諸注意やら教務課からの連絡やらで気づけば4時。
ほんとは次の5限(4:20スタート)に英語のクラス分けテストがあったんですが……
snapshot20051022001357.jpg

「そんなもん、誰がやる


か!ですぅ」



なんか学校側にムカついたので英語のテストをブッチしましたw
俺どうせ春から英語やんないし~w教師からは「絶対に受けろ」と言われましたが、そんなこと


(´・ω・`)しらんがな


で、いそいそと帰宅。
帰りにsofmapに寄ってエロゲとプラモを見てたのは俺だけの秘密だw

そうそう、昨日書いたアニソンBESTその2ね。色々あって失敗作が出来上がったのでBESTその2企画は事実上廃棄ということで……
みなさんから寄せられたオススメ曲などは今後BESTその1の方に活かしていきます。
そろそろ俺がアニソンBESTを作り出して一年なのでその時にでも最新版を公開する予定なので乞うご期待ww

では、今日はこの辺でノシ


marisa.jpg「今日は学校だったんだぜ」

どうも、おとボクが気になりだしてきたユズキでありますよ。
相変わらずエロゲ、ギャルゲ関連は1テンポ遅れてますw
明日辺り京都で探してみるかなw

さて、上にも書いたように今日は学校に行ってました。
久しぶりに行くと正直しんどいですwしかも明日も学校と言う罠。
それで今日は何をしたかと言うと、履修登録の話を聞いただけでした。

しかも30分で終わってやんのw

OK落ち着こう。落ち着いて状況を整理しよう。
・俺は1時間半かけて学校へ行った。
・しかし実際のところ今日のオリエンテーションは出なくてもいいような内容だった
・つまり今日の俺の行動は大部分が無駄だったということで……

20070218200200.png

ナンテコッタイ/(^0^)\

まったく……大学にはほとほと呆れますね。これで明日もまだオリエンテーションがあるんだからやってらんねーよヽ(`Д´)ノ
しかも明日は朝からあるし……八時に起きれるかな……
これで明日もどうでもいいような内容だった日にはもう
_shufflememories070326_93.jpg

ボッコボコにしてやんよ!

くそー学校行ってたら時間に余裕がなくていつまでたってもひだまりの感想かけねーよ……
まぁ、明日いったらまたしばらく休みだからその間に書きますけどねw

さて、通学をするにあたってアンソンBEST第二弾を作成中です。
一応今のところはBEST第一弾に漏れた曲が中心となってますが、それだけでは足りない気がするのでオススメのアニソン、ゲーソン、エロゲソングがあればコメントの方に書いてくれると嬉しいです。

それと、ここ数日はブログ巡回がおざなりになってますが、明日は気合いれて巡回するのでよろしくそこんとこお願いしますw

では、短いですが今日はこの辺でノシ


kaede2.jpg「SHUFFLE!Memories終わっちゃいましたね」

どうも、「嘆きノ森」をエンドレスで聞いてるユズキでありますよ。
ひぐらしの曲と言うことで少し聞くことを躊躇ってましたが聞いてみるとこれがなかなかww
さすが某スレで絶賛されてただけは有りますね。

さて、冒頭に書いたようにとうとうSHUFFLE!が終わってしまいました。
久しぶりに深夜アニメを一本通して丸々見た気がします。最後に全部みた深夜アニメってなんだろう……Canvas2は後半1クールしか見てないし、アカギも同じ。ハルヒはDVDだしローゼンとW~Wishは最後の三話しか生では見てない。
ARIAは夕方の放送だったから深夜アニメ独特のワクワク感がなかった……ヤミ帽も三話で視聴切ったし、Toheart2もスグに観るの止めた。
ってことはD.C.だな、最後に全話通してみたのは。
ちょwwwテラ昔www
あれって俺が高1の時のアニメじゃんww
まぁ、それ以上いくとハピレスあたりまで遡るハメになりそうですがww

で、SHUFFLE!の感想ね。
今回は番外編と言うことで、どの本編とはまったくリンクしていない言わば完全にifの世界でした。まぁ、こういうドタバタこそがSHUFFLE!の醍醐味だと思いますがw
しかも今回は水着パラダイスw水着を間違えて水樹とタイプしたのは俺だけの秘密w
20070113332709.jpg





水 着 ! !



ハァハァ(*´Д`)

(モデル:水銀燈さん)

とりあえずインパクの大きかったシーンの感想を
_shufflememories070326_27.jpg

まさかの触手プレイwww
ちなみにこの黒いのはウナギねw
いや~まさか地上波でやるとは思わなかったwwあやうく飲んでたお茶噴出すところだったww

何だかんだあって神界魚を釣ることに。
この神界魚、釣り上げるとその者の願いが叶うというスグレモノw
その1シーン
_shufflememories070326_31.jpg
麻弓「普通の魚には興味ありません。神界魚がいたら、私のところまで来なさい。以上っ!」

流石角川ww
ハルヒネタを持ってくるとはwwそういやハルヒにもハルヒが取り出した本の表紙がSHUFFLE!だったよなw
とにかく遊び心とは何ぞや。ということを教えてくれますねw

で、みんなは神界魚を釣るのに躍起になってますが、稟はとりあえず船内をうろつく事に、そしたらいつの間にか稟が消え、しばらくするとネリネまで消失してしまいます。
_shufflememories070326_44.jpg

黒楓様クル━━(゜∀゜)━━!?

やはりスタッフも黒楓様はわかってやってますね。もう一つのネタとして確立してますw
稟から放置プレイを受けた楓はそれがきっかけで黒楓様モードに突入してしまいます。
船の厨房で黙々とウナギの首を斬り落してたのにはちょっとビビッたw
空鍋といい厨房は楓の独壇場ですねw

そして完全に黒化した楓は亜沙先輩が稟の居場所をしっていると思い込み、黒モードのまま亜沙先輩を問い詰めます。
_shufflememories070326_93.jpg

黒楓様、降臨!!

口の当ててるアレは中華包丁ですwあのごっついヤツねw
流石にヤバイと感じた亜沙先輩はテキトーに言葉を濁しつつ逃げ出します。
それを(包丁を持って)追いかける楓、もうどこのホラーアニメかと思いましたよww

結果から言うと稟やらネリネやらは神界の魔法具によって小人化してしまってたわけです。んで、最終的に亜沙先輩と楓とシアも小さく。小さくなったのだから当然服は大きいままで適当な布で水着風にコーディネイトしてました。
流石になんかエロイので画像はアニメ感想サイトででも見てくださいw
で、どうしようかと途方にくれた時、プリムラが偶然にもその魔法具を破壊して稟達がいる部屋に入ってきます。
稟達は元に戻るんですが、裸の状態で元のサイズに戻るので、裸の稟、楓、亜沙先輩、シア、ネリネを見たプリムラが
_shufflememories070326_97.jpg

「……何プレイ?」


プリムラ可愛いよプリムラ(*´Д`)

この状況でその発言w
06purimura.jpg

っていうか、プリムラのあの顔ww
こういう顔が出来るならプリムラの将来は明るいww

とまぁ、こんなカンジの最終回だったわけですが、深夜アニメ視聴のブランクを埋めるには調度よい面白さだったと思います。
WOWOWの時のやつを見てないからほとんど新視聴みたいなものでしたし。
これで次クールの「らき☆すた」と「リリなのStS」も確実に視聴が可能そうですw

では、明日は学校なので今日はこの辺でノシ
学校行きたくね~wwどうせなら朝からとかにしろよ……それだったら帰ってから遊べるのに……



gaogaigarfinal_ova_top2.jpg「奇跡は起きるものじゃない起こすものだ!」

「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ」kanon08.jpg


あなたは勇者王とアイス王、どちらの言葉を信じま

すか?

俺は勇者王を信じます>>挨拶

どうも、いつもと一風変った始まりにしてみましたがどうでしょうか?
たまにはこういうのもいいですねw

さて、今日は無双OROCHIをお休みして部屋の掃除をしてました。
俺は毎年この時期に部屋の大掃除をするんですよw年末とか家族が掃除してるのに一人悠々とゲームしてましたからww
で、掃除してる時にふと閃いたわけです、もうロマサガばりにピロリンとw

この掃除をネタにしてしまおうと!

そんなわけで、掃除を始めた当初の部屋の様子↓。
070326_1547~01.jpg

うはwww画質テラワルスw

ww


ケータイではこの辺が限界か……orz
で、とりあえず掃除と言っても、どこから始めていいのか解らずに、とりあえず勢いでコタツを撤去することにw
まずは上のテーブルと掛け布団を片します。
テーブルの上に載ってたPS2やら電気スタンドやらはとりあえず↓のようにベッドの上へ
070326_1548~01.jpg

壁にドイツ代表のユニフォームがかかってますけど


20070218200200.png

これ一個前の代表ユニなんだよね……orz
いいかげん、次のユニを買うべきかなぁ……次のEURO2008では現行ユニ着て応援したいしなぁ……

と、そんなことを思いながら掃除を続けます。
コタツのカーペットを外し、窓の外で少し篩にかけます。そしたら出てくること出てくることwww

大量の埃がw

花粉の飛散も真っ青なぐらい出てましたww
こんな汚いものの上で生活してたのか……orz
と凹まざるを得ないですねぇ……まぁ、毎年大掃除をするたびに思ってるんですけどねww


070326_1553~01.jpg
次にフローリング部分を雑巾がけです。ベッドの下とかも余すことなく綺麗にします。
ちなみにベッドの下にはエロ本を隠してないんだぜ?

この辺で普通にちょww掃除テラタノシスww
とか思ってましたねwwテスト勉強中とかにする掃除とかも楽しいですが、暇な時に自発的にする掃除ほど楽しい掃除はありませんねww
調子に乗って窓が開いてるのに大音量でアニソンを流し始める俺w

それが俺クオリティww


070326_1603~01.jpg
で、いよいよ掃除機の出番です。母親曰くこの掃除機は

「そろそろガタがきてるから気をつけろ」

とのこと。

何に気をつけたらいいかもっと具体的に言わん

かい!(#゚Д゚)ゴルァ!


雑巾がけで集めた小さなゴミを掃除機で収集~♪
テレビを置いてるところの裏とかもしっかり綺麗にw
掃除は綺麗にしてるって実感できてちょっと好きですねwまぁあんまり掃除しないからそう思えるだけですがww
_shuffle070218-26.jpg

いつもは楓に任せっきりですしw


で、最終的にテーブルも綺麗に拭いて、上のものを元通りに配置してコタツの撤去及びテレビ周りのお掃除終了です。
↓こんなカンジになりました。
070326_1637~01.jpg
窓の横に張ってあるポスターはクローゼね。他にもメッシ、クレスポ、バッジョなどなどたくさん貼ってありますw


次はデスク周りというか机の中ですね。
引き出しの二段目は不可侵領域なので弄らな

いけどww


机の横の物置状態の場所やら引き出しの中などのいらないものをズバズバと捨てて、だいぶスッキリしました。
ちなみにその整理の過程で↓こんなものを見つけましたw
070326_1644~01.jpg




  パペット





  マペット!!
うはwwwナツカシイwww小さい頃に親父にもらったハンドパペットだww
貰った当初はずっと手につけてたなぁ……(遠い目

更に机の中を漁ると、中学校の卒業式で担任の先生に貰った俺宛の手紙が出てきました……中学校の時の俺はホントに無気力人間でそれこそ何のために生きてるか解らないような存在でした。そのせいか常にうつむきがちでした。
手紙の内容は要約すると↓こんなカンジ

うつむいててもちゃんと話を聞いてたらそれでいい。

そしていつの日か前むいて自分の気持ちを相手に伝えられたらいいなあって思う。

これからも自分のペースでがんばれ、そしてお前だけの夢を見つけて前むいて生きてけよ。




。゜。゜(ノД`)゜。゜。


あれ……?目から変な汁が……
後にも先にも俺がアレほどまでに信頼を置いた教師はいませんね。教師と話してて自然と笑顔になったのも中学が最後でしたね。
先生はいまどうしてるんだろうか……


と、感動しながら掃除してると感動をぶち壊して俺を再び二次元の世界へ連れて行ってしまいそうな
ロストロギアを机の奥底から発掘しました。

070326_1741~01.jpg

・あずまんが大王下敷き

・Toheart2 愛佳&タマ姉ポスター

・双恋 超特大ポスター


う~ん……昔取った杵柄とはまさにこの事かww
ちなみに双恋では一条姉妹が好きです。

最後にピルクルを飲んで体内正常化w体の中も綺麗にするぜw
20070226449358aa.jpg


「乳酸菌とってるぅ?」

トッテル━━(゜∀゜)━━!!

と、こんな風に笑いあり、涙ありのあっという間の4時間半でしたww天気のいい日に掃除するのはホントに楽しいですね。
ただ、半袖で掃除してたので風邪引いたかもしんねーwwww

俺のバカ……orz

では、今日はこの辺でノシ


suisou.jpg「薬剤までも擬人化してしまうVIPPERの心意気に感動したw」

どうも頭が痛すぎて頭悪くなってきたユズキでありますよ。数時間前まで普通に頭痛がヤバかったです。今は収まってますけど……もうすぐ新学期だってのに……orz
さて、この頭痛の原因っぽい無双OROCHIですが、ここ三日ほどで述べ40時間ほどプレイしました
寝ても醒めても無双OROCHIですwこんなに熱中したゲームは久しぶりですw
昨日とかやりすぎて気がついたら朝の6時でした。そのせいで結局昨日はブログを更新しませんでしたしねw
それでもひだまりスケッチはちゃんと見てますがw

で、無双OROCHIばっかりやってるのでネタがないのでちょいと小ネタでも。
まず、↓これを見てくれ(`・ω・´)
タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」

薬すら萌えキャラにしあまつさえ壮大なストーリーをも作ってみせるVIPPERの行動力と創造力にはいつも驚かされますねw
こういう風なことが下地になってもっと世間に萌えキャラというかそういうのが普通の目で見られるようになるかも……
という甘い希望を持ってみたりするw

しかし、次に↓これ(´・ω・`)
アニオタロリコンであることを探偵社にバラされ、交際を解消された35歳男性

……(゜Д ゜ )


( ゜Д ゜)


流石にこれは非道いんじゃね?
この男は人間的にも問題なしで相手にも趣味を理解してもらってるのに親が勝手な思い込みでオタク=犯罪者予備軍とかそんな風に考えて裏工作するなんて……
こういう勘違いしてモノの本意も見極められずにマスコミや周囲の情報に流される人間は大嫌いですね。
いったいアニメオタクが何をしたと言うんでしょう……犯罪を犯した人がたまたまアニメを観ていただけでそう考えられている世の中に非常に腹が立ちます。極論ですがオタクの犯罪率<一般人の犯罪率じゃないですかw
ちょっと昔の話ですが、宮崎勤事件ってあったじゃないですか。
そう、オタクバッシングの歴史のスタート地点となった事件です。
宮崎勤事件でマスコミの報道では「PCゲーム、アニメなどが大量に見つかった」と報道されたようですが、実際は押収された品はほとんど洋画だったらしいです。
しかし、それでも洋画などは槍玉には上がらないのにゲームだけは当時相当叩かれたみたいです。マスコミの巧みな情報操作によりゲームやオタク的なもの=悪という形で一般に伝わり、それが現在の「ゲーム有害論」やGTAの有害図書指定に繋がるみたいですね。
っていうか、お偉いさん方や親は何か適当なターゲットがほしいだけですよね。未成年が非行に走った→原因は本人にあるけど、それだと本人が可哀相だ→ならゲームのせいにするか。
ってカンジに。スケープゴートな使い方ですね。犯罪をゲームやアニメの所為にするなんてお門違いもいいとこです。

最近でもまなびストレートのOPでスプレーで落書きしまくるシーンあったじゃないですか、それを見てどこかのバカが「これを見た子供は真似をする可能性がある」とかなんとかw

gyakusai1.jpg


真似なんかしねーよwww



っていうかそれ以上に子供はまなび

見ないだろw


まぁ、詳しい記事とその反応については↓これを参照
アニメ番組。オープニングでスプレーでそこら中に落書きする演出があるが

あ~ぁ……日本どうなるんだろ……
最後に俺が望む生きやすい日本でも
・オタク=犯罪者予備軍の認識の消滅

・アニソンが一般層から否定されない

・ゲームを有害扱いしない


っていうか、漫画やゲームに影響されて犯罪起こすようなやつはオタクじゃないだろ……常識的に考えて。そういう奴は自然と犯罪に走るよ。罪に対する意識が低いからね。

タミフルたんがすっかり前フリ扱いになってしまったww
では、今日はこの辺でノシ


bara.jpg「我は風魔、混沌を呼ぶ禍つ風なり」

アニメ本編のばらしーは普通にこういうことをいいそうだからカッコイイw
どうも、春休みも残り僅かなユズキでありますよ。
ウチの学校、新学期始まるの早すぎるだろ……オリエンテーションやらなんやらを含めたら28日にはもう学校ですよ……
まぁ、28日に行ったら3日までは休みですがww

さて、今日も元気に無双OROCHIばっかりやってます。
魏ルートをクリアして全部のステージを出しました、あと妲己と呂布も出しましたね。信長様、左近、馬超、大喬の四人の4武器も手に入れて次は曹操様でも育てようかと画策しているところです。

昨日ふと気になって今シーズン(2006.4~2007.3)にどんなゲームを買ったかを振り返ってたんですが今年はゲームをあまり買ってないと見せかけて実は月1ペースで買ってましたww内訳は↓なカンジ
4月:GA
6月:VP2
8月:メルブラ
9月:ARIA
10月:三國無双4 猛将伝
11月:Canvas2
12月:戦国無双2
3月:無双OROCHI

ゲームを買ってない五月はQMAに熱中してた頃ですし、七月もハルヒを全巻一気買いとかやってて金がない次期ですねぇww
こうしてみると何だかんだで今シーズンは結構散財してますね……
残金は約5万……いまのところ購入が決定してるゲームは「つくしてあげるのに!」だけだが、これでは流石に一年を乗り切るのは難しいでしょうね……
まぁ、たぶん何とかなると思いますがww

で、久しぶりのアニソンBEST。今回は
月蝕グランギニョル(Avenger)→薔薇獄乙女(Rozen Maiden オーベルテューレ)
永遠の花(ふしぎ遊戯 ~玄武開伝 外伝~鏡の巫女)→魂の慟哭(ロストチャイルド)
恋人同士(ああっ女神さまっ~それぞれの翼~)→消去


といったカンジに入れ替えました。
そろそろ春の新作アニメの主題歌の情報を集め始めないとなぁ……今回は心に響く曲があるといいんですが……
とりあえず一曲消去したのはそれ関連ですね。なのはStSの主題歌「SECRET AMBITION」は確実に食い込んでくると思いますし。あとClearのイメージソングの「Perfect Tears」もね。

スペースが余ってるので「魂の慟哭」が使われてる動画でも貼っときます。

↑このムービーを見るとVP2がすっごくカッコイイゲームに見えるから不思議ですw

では、今日はこの辺でノシ


barabara.jpg「今、Janne Da Arc聞いてます」

はいどうも、アニソンだけの漢じゃないユズキでありますよ。
イイ(・∀・)と思った曲は分け隔てなく接しますw
ちなみに趣味は名曲の発掘ですw

さて、無双OROCHIですが、呉もクリアして戦国ルートもクリアしました。使ってたのは信長様と光秀と馬超。結局信長様はレベル60オーバーになってしまうほどの第六天魔王ぶりでしたwっていうかC2に斬が付き捲るから余裕で遠呂智もハメられるww慶次すら1ターンKILLですww
基本的にはC3-2でガードを崩しC-2→空中攻撃で拾う→再びC-2→敵を地面に叩きつけたら馬超にチェンジして強制的に着地→通常攻撃→エヴォリューションの部分を光秀のチェンジしてキャンセル→無双バーストを基本コンボにしてますね。
あと、馬超を使ってて気づいたんですが、三国キャラは軒並みリーチが短くなってるので要注意です。馬超の無双乱舞とか短すぎて拾えねぇwwうぇwww

あぁそうそう↓これやりました。
dl_2bn.jpg


もうなんていうか、幼なじみハァハァ(*´Д`)ってカンジですね。
ただ立ち絵に少し違和感がありましたけどね……なんか妙にちんちくりんなカンジでした。制服姿の時はそうでもないんですが水着とかになるとちょっと違和感がありましたね。
ただ、それを補って余りある萌えを提供してくれますけどw
やっぱ、これは買いだわw

俺のお気に入りはもちろんこの二人。
tukusi2.jpg

う~ん、実に対照的w

後は小夏とかもお気に入りw
しかしこの二人を見てると微妙に_summerと被るww
まぁ、奈々はツンデレじゃないんだけどさww

あと、四月から見るアニメについても少し言及を。
色々調べた結果、見る(見れるのは)この二本のみみたいです。

らき☆すた魔法少女リリカルなのはStrikerS

なのはが見れることは解ってましたけど、らき☆すたの放送局にKBSが会った時は思わずガッツポーズが飛び出しましたねw
どうやらSHUFFLE!Memoriesの後番組みたいです。またもや月曜の夜は眠れない夜になりそうですねww
もしかしたらハヤテも見れるかもしれませんが、いかんせん朝の番組ですしね。日曜日に早起きする気なんてありませんし。
ただでさえ土曜の夜にひだまりスケッチがあるってのにww優先順位的にひだまり>ハヤテなのでこの辺は妥協をしようと思います。

最後にあらゆる人を水銀燈の虜にする魔法のネタを貼っときますねw

水銀燈「今日も真紅と遊べなかったわぁ…」

これで君も今日から水銀党員だww
では、今日はこの辺でノシ


alice1.jpg「無双OROCHI買ったどーー!」

どうも、「目が疲れた」を通り越して「目が痛い」状態になったユズキでありまする。
明日からゲームやるときはメガネかけようかな……そうすれば少しはマシになるだろうし……
まぁ、とりあえずは目薬だな……そういや、目薬ってドコに売ってるんだ?w薬局でいいのかな?

で、今日は一日中無双OROCHIをやってました。
朝9時半に起きて隣町のゲームショップまで買いにいってましたww
何故隣町かって?

住んでる町にゲームショップがないからに決まってんでしょorz

あーあ、これだから田舎は……
まったく、やってらんねーよヽ( `Д´)ノ

無双OROCHIの方ですが、ゲーム自体としてはそれほど神ゲーと言う程のものでもないですね。極々普通のゲームです。まぁ、こればっかり全部ストーリーやらイベントやらを見ないと評価しかねますが……
現時点は蜀のストーリーをクリアして呉を半分くらい進めたところですかね。
呉のストーリーでは基本的に孫策と島左近でプレイしてます。孫策のC5で火をつけてそのままハメて殺してます。必要があれば左近にチェンジして左近のレベルを上げるといったところです。
とりあえず早く大喬を使用可能にしたいですね。
俺の無双は大喬と馬超がいないと始まりませんしww
後、遠呂智を倒した時に思ったんですが、武器が鎌と言う点は非常にいいんですが、いかんせん顔がキモイww
更に妲己が出てきたのにはビックリしたw封神演義のイメージのせいか、武器に違和感がありましたね。

そういやゲームを買って、家に帰るときにコンビニでマガジンを立ち読みしたんですがネギまの第二部が始まってましたね。そろそろ物語の核心に迫っていきそうなのでワクワクしますw
俺個人の予想としては第二部で舞台を魔法の国に移して、ナギを追っかけてアスナの過去の謎を解いてフェイト辺りと再戦して第二部は終わりじゃないかな?
っていうかヘルマンのおっさんの依頼主はまだ出てこないのかな?
俺の推測ではその依頼主とアルの言葉から推測するに変貌したナギが何らかの繋がりがあると思うんですが……
まぁ、これは後の楽しみだってことでww

なんか久しぶりにガッツリと文章を書いたような気がしますw
昔の日記みたいだww

最後に笑えるネタでも貼っときますね。

架空のローゼンメイデンを作って水銀燈を釣るのだわ
完成品にフイタww

では、今日はこれでノシ


konomi1.jpg「Toheart2はこのみしかクリアしてません」

どうも、気に入ったキャラしか攻略しないユズキでありますよ。
実は俺はギャルゲ、エロゲの類のものは全部で6本しか持ってませんw
基本的に書籍やアニメで補います。

さてネタがないのをいいことに温存していたバトンを開放しましょうかねw

バトン 卍 解 !!

■01■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
妹ってのもそうですが、「同居」と「一途」これに限りますね。
しかし同居してる人を裏切ると同居してる人が↓の状態になる諸刃の剣
_shuffle070218-49.jpg

素人にはオススメできない

■02■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
特にないですね。
強いて言えばプリーツスカート+Yシャツ+ネクタイ+ジャケットってところですか。
udongeq.jpg
 つまるところ




←こういう格好だ!!


     ウサミミは余計だが……

解りにくくてスマンorz

■03■萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
仕草……甘えてこられるのに弱いです。 あと猫みたいなカンジ。
_shufflememories070319_58.jpg
↑こういう風にスリスリされるのに超絶弱いですw

■04■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
場所って……ホームコメディ好きなので家と答えるしかないですねw

■えぇと、それではこのバトンを5名に……。
・PGUさん
・ゆーくん
・einsclawさん
・やまとくん
・暇な人


とまぁ、こんなカンジですかね。
いやしかしバトンがあると楽ですね。簡単に自分のことが解ってもらえますからw
バトンはリリンが生み出しし文化の極みですねw

さて、火曜日なのでSHUFFLE!の簡易感想でも。
まずは離脱中にあった亜沙、ネリネ、シアの三人分を三行で。
・リスカktkr!
・ネリネ編なのにメインがプリムラな件について
・キキョウの声はもっと高圧的で鋭い声がいいなぁ…… 例.田中敦子


とまぁ、こんなカンジですかね。
引き続いてプリムラ編へ
・プリムラはツインテよりストレートの方が好みだw
_shufflememories070319_17.jpg←これね(*´Д`)

・空鍋ktkr
_shufflememories070319_32.jpg_shufflememories070319_33.jpg
なんという空鍋、これを思いついた脚本家は間違いなくネ申

・プリムラの不安がヒシヒシと伝わってくるぜ、さぞ居心地が悪いだろうにだからウチへおいでw

黒楓様が再降臨なさられたぞ!
_shuffle070218-46.jpg

ヒィィィ!!((((゜Д゜;)))) 命だけは、

命だけはお助けを!


・明るいプリムラほど萌えるものはないね。SHUFFLE!中最強だとオモ。


さて、もうプリムラ編なのか楓編なのか解らないような感想ですねw俺はレビューとかは一生書けないような気がします。
話も繋がりましたし、次の完全新作回を残すのみとなったSHUFFLE!Memories。久しぶりに深夜アニメを一週も逃さずに見た気がします。っていうか多分始めてだと思う。
この喜びを味わいながら今日はこの辺でノシ


marisa1.jpg「魂斗羅とは熱き闘魂を生まれながらに持ったゲリラ戦術の達人に与えられる呼名である。」

はい、どうも目がスグに疲れるユズキでありますよ。もう長時間のゲームには耐えられないですね……集中した状態では3~4時間が限界ですね。

復帰していきなりですが正直なところ


ネタがないです。


なので先週見たひだまりスケッチの簡易感想って言うか、思ったことでもw
俺にとってアニメのひだまりスケッチは次の一言に尽きます。
20070206396006.jpg

みやこカワイイよみやこ(*´Д`)

俺はこういう四コマタイプの漫画では元気なキャラを好きになる傾向にあるようです。トリコロでも多汰美でしたしw
それ以上にみやこって裏表なさそうですからね、実際でもそういう人が好みです。

で、今週の感想ですね。今週の放送で何がよかったというと……

みやこの服装!

これに限りますね。
ちなみに↓こんな服。
20070205393029.jpg

こういう服装、ものっそい好みですw

あと気になったシーンを一つ。
_hidamari070201_11.jpg

スカート短くね?

どこ見てんだ俺……orz
下ネタついでに愚痴を一つ。アニメ化に伴って来年の夏コミではひだまりの18禁同人誌が大漁に出るんだろうなぁ……
意地でも見ないようにしないと……ひだまりの世界はそう簡単に穢していいものじゃないですからね。

さて、今日暇すぎたのでちょいと幼なじみの家に遊びに行ってダラダラしながらゲームをしてました。
今日したゲームは魂斗羅スピリッツタートルズです。

魂斗羅はなんていうか今更説明するのも憚られるほどの名作ですからね。ゲームの世界観がわかるような画像を二つ張ることにします。
contorasan66.jpgcontorasan69.jpg

後のミサイル渡りである



で、タートルズの方は手ごろな画像が見つからなかったのでかわりにアニメのOPを貼っておきます。

タートルズを知ってるか知ってないかでゆとりであるかそうでないかが解りそうですね。それぐらい世代が微妙なアニメだったりw
BSで見てた幼稚園の頃が懐かしい……(遠い目

では、今日はこの辺でノシ


gin2.jpg「DQM+のロランの『さぁ…バズズ……殺り合おうか』は何気に名台詞だとオモ」

そんなわけでどうも、パワプロの女キャラがどんどん可愛くなっていって、最終的にエロゲキャラの可愛さを越えるんじゃないかと思ってるユズキでありますよ。
いや~、それにしてもやっぱりPCがあると心が落ち着きますね。なんていうか潤いがありますww
好きな時にPCが出来るというのは素晴らしいことですね。

さて、復帰早々にテンプレというかTOPを少し弄ったりしましたが、反響というかツッコミの嵐ですねw
皆が口を揃えて「脳内家族多ッ!!」とツッコんでくれましたw

だが、しかし!
1166249428825yome.jpg



まさに外道



そんなわけでこの度、一年近くやってた【好きキャラランキング】を廃止しましてTOPに脳内家族を持ってきた次第であります。
で、なんで好きキャラランキングを止めたかと言うと、一年近くやって解ったんですが
あんまり意味が無いからです。
まぁ、自己分析には大いに役立ちましたが、その段階はもう過ぎてしまったカンジがするのでw

そんで、脳内家族のチョイスですが薔薇水晶、花穂、ルキア、宮子、ヴァニラ、はやて、縁と見事なまでに脈絡がないですw髪の色なんて全員バラバラです、もはや家族というには無理がありすぎますww
まぁ、この場合の家族っていうのはいわゆる「家族計画」で集まった擬似家族みたいなカンジにしておきましょうかwまぁ、つまるところ
Let's  共同生活♪ってことですねw
俺は家族計画をプレイしていないので多少の勘違いが発生しているかもしれませんが、そこは気にしない方向でw

なんという家族計画
もはやただの妄想でしかない
この家族は間違いなく脳内家族

   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/


あと、タイトル下にある格言みたいなやつも変更しました。
多少変えてありますがsex MACHINEGUNの「語れ!涙!」からの1フレーズです。
やっぱブランクがあると調子が出ないですね……まぁ、こればっかりはゆっくり調子を戻していくしかないですけど。
では、今日はこの辺でノシ


bara.jpg「流石に今回ばっかりは死ぬかと思った。いや、マジで」

hukki.jpg

そんなわけでどうも、禁断症状が進行して不眠症に陥ってたユズキでありますよ。
夜中に耐えられずに「ネットしてぇ……」っていいながら枕を濡らしてましたww

さて、復帰一日目なので
PCを修理に出してから今日までにやってたことをダイジェストでお送りします。

setune.jpg
PCが出来ない欲求不満からか夢に

←が出てくる、せっちゃんハァハァ(*´Д`)

ネギまキャラはこれで二人目だったり


・携帯でimonaとファイルシークを駆使してVIPのローゼンスレに常駐。

・机の上にPCがないと寂しいので気休めにパイナップルを飾ってみる。
070303_0025~01.jpg
パイナップル━ヽ( ・∀・)ノ━━!

・積み小説崩し

・FF4をクリアする。

chara_heyho02.gif
狂ったようにマリオテニスをする。

使用キャラは勿論ヘイホー!

64の時からテクニックタイプ一筋ですw

ちなみに64の時はキノピオでした。



・ついでに久しぶりにスマブラもプレイ。動きの鈍りが深刻化してることに気づく。

・流石に暇つぶしにも限界があるのでここでシスプリ投入。
夏休みぐらいからほったらかしていたデータを引っ張り出す
今回のプレイは割と全員を相手にしてたんですが、結局春歌と鞠絵は最初と最後にしか会いませんでしたww

比率にしたら 花穂60%:可憐10%:咲耶10%:鈴凛10%:その他10%ぐらいですかね?

どうみても「お兄ちゃま」です、本当にあr(ry

・更にVP2もプレイ。
セラゲを10周したので今はメインパーティー以外のレベル上げ中。
ちなみにメインパーティーはヴァルキリー、ブラムス、アーリィ、フレイです。
力でゴリ押ししてますw回復?何それ?おいしいの?

・大学の成績も返ってきました。
結果は全部「優」でした。
このグランゾンの力を持ってすれば良い成績を取ることなど造作もない事です。

・更に更にGAもプレイ
こっちのデータは約一年間放置していたミルフィールートをプレイ。
ちなみに俺はヴァニラ派です。

vaniraq.jpg

ヴァニラ可愛いよヴァニラ(*´Д`)

そして今日ようやく……
xp.jpg

「えっと……その…ただいま帰りました♪」

オカエリ━━(゜∀゜)━━!!

と、XPたんがMy roomに帰ってきたわけですw
PCが帰ってくるまでの間はそりゃもう死んだような目をしてましたね。
もうなんていうか翼をもがれたANGELでしたww
とりあえず起動させてメールをチェックしてみると、迷惑メールが52件も着弾したたりしましたが、これでようやく復帰です。

しばらくはブランクが重く圧し掛かるかもしれませんが再び毎日更新を掲げて頑張っていく所存なので。そこんとこヨロシクです。

では、今日はこの辺でノシ


  
