NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
kyounohitokoto.jpg「今日は一日アニソン三昧SSだZ!」


>挨拶


どうも、上の挨拶でもう俺が今日一日何をしていたか丸解りですねw
っと、まずは報告。うたわれをクリアしました。感動はしましたが、泣くまではいかなかったですね。アニメの最終話の方がグっときました。
戦闘が楽すぎたのもあれでれすね。苦労の末にあのEDがあればまた違ったかも知れませんが……いかんせんラスボス弱すぎww話にならねぇww

さて、話を元に戻しましょうか。
改めまして今日は一日コレを聞いてましたww

やっぱいいね。アニソンは、なんつーかテンションが上がりますw
そして過去の名曲を知るまとないチャンスでもあります。
曲目を見れば解ると思いますが

一発目から「鳥の詩」を流すNHKに惚れたww

危うくNHKに受信料を払うとこだったぜww

一発目がコレと言うことは「鳥の詩」国歌認定

ということでしょうか?



そして二曲目に「踊る赤ちゃん人間」ときたもんだww
どうやらNHKは本格的に始まってしまったみたいですw

しかしキン肉マン→ガッチャマン→ヤマトと立て続けに名曲を流し続けるNHK。

NHK-FMは最初からクライマックスだぜ!

ちなみにパーナリティは水木のアニキと緒方恵美さん。緒方さんのボイスはなんとなく好きなので嬉しかったですねw
っていうか、曲の合間のトークがピンポイント過ぎるww
「PCの前で聞いてる人も~~」とかマジで実況してるの見抜かれててワロタw
っていうかね、実況流れ早すぎてついていくので精一杯だったりw
実況TOP10が全部このラジオの実況ってどーゆーことよww

リクの人のラジオネームもなかなか面白いのがありましたよ。
・オマエモナゆりかごかい
・ななしいさお
・ジョンスミス
・ブーン⊂二(^ω^ )二二⊃
・ピンクのメタス
・うおっまぶし
・ゲキガンガー3

もうリスナーを笑かそうとしてますねwもちろん俺がチャーハン噴きだしたのは言うまでもないです。
それにしてもやっぱ好きな曲が流れるとテンションが上がりますね。
「Butterfly」とか「愛を取り戻せ」が流れた時なんてもう
20070407005645.png
↑こんなカンジでしたもん、マジでw

その後NHKアニメ特集があって(もちろんCCさくらの曲が流れてスレは祭り状態w)
いよいよ水木のライブですw
マジンガーZ→グレートマジンガー→鋼鉄ジークのうた→バビル二世の流れは本当に興奮したww
もう俺、普通に歌ってたもんw

その後、アニバーサリー特集ということでポケモン、忍たま、おじゃる丸など昔が懐かしくなるような曲を流し。哀愁を漂わせてましたねw
このちょっと後にフルバのOPが流れて泣きそうになりました。
だってねぇ……?律っちゃんの曲を聴いて泣きそうにならないやつは外道ですよ……
しかも緒方恵が律っちゃんの思い出話を語るもんだから涙腺崩壊で大変でした。
もう少し早く律っちゃんの曲に出会えていたら……

forフルーツバスケット→晴れてハレルヤ→ゆずれない願いの神曲コンボで元気を回復し
次はアニソン生ライブパ^ト2!
ゲストはICHIKO、石田燿子、松澤由美、米倉千尋の四人。
なんとも豪勢なww
ICHIKOはもちろん「恋のマホウ」と「First Kiss」。この二つはマジでいい曲ですよね~♪俺はどっちかって言うとFirst Kissの方が好きかな。
松澤さんは「YOU GET TO BURNING」と「Dearest」でまさかのナデシココンボw
リスナーの期待に見事に応えてましたw
そして俺も大好きな米倉千尋はというと
「WILL」「約束の場所」「僕のスピードで」の三曲を熱唱。
マイクを観客席に向けての「SAY!」には感動したwwこれがアニソンの一体感というやつかww

そして石田耀子は名言を炸裂させます

「アニソンに国境はない」

まさにその通り、誰もがアニソンを通して幸せになれますw
世間はもっとアニソンを認めるべきだ!

ジングルの「今日は一日アニソン三昧だゼェェェェット!!」のやつで
水木のアニキの「ラジオの前のみんなもやるんだぞ」に触発されてついついラジオの前で叫んでしまいましたよww

ライブ終了後は再びリクエスト曲流し。
「Soul Taker」と「燃えてヒーロー」には熱くなりましたね。
ここから昔懐かしのアニソン特集に。巨人の星とかの古い曲でテンションが下がっているところに

ロマンティックあげるよ

世界が終わるまでは

GET WILD



ハレ晴レユカイ

   

まさかの即死コンボw

古い曲ばかりだと思って11時まで休憩してるやつざまぁwwwwwwww
ハレ晴レの時はサーバーが吹き飛ぶかと思いましたねw
真の祭を体験した気分ですwwVIPの方の実況スレはもっとカオスなことになってたんだろうなぁww

そしていよいよ11時。新谷良子の襲来と共に最新アニソン特集の時間ですw
(ちなみにここからリアルタイム更新してます。うpはしてませんが、聞きながらブログかいてます。)

ここからずっと俺たちのターン!!

やっぱ新谷良子の声はデフォルトでミルフィーに聞こえるぜw
昔、GAにハマり込んでたからなぁwGWだしGA(初代)でもやるかなww

そしてここからが本当のカオスww
手始めに1000%SPARKING→童話迷宮→黄色いバカンスのコンボ。

  /⌒ヽブンブンブブブン
二( ^ω^)二⊃         /⌒ヽ
  |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃  黄色いバカンスよ
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ   |   /
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ     /⌒ヽ
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃  ブンブンブブブン
        ノ /⌒ヽ ヽノ   レレ      |    /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃  /⌒ヽ     ( ヽノ
        |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ  黄色いバカンスよ
         ( ヽノ      |    /   レレ
         ノ>ノ       ( ヽノ
     三  レレ        ノ>ノ


これはかなりの有効打ですねw
それにしてもラジオで聞くのがこれ程までにテンション上がるとはw

とりあえず新谷がヤバかったです。水木のアニキ軽く引いてましたし……
NHKでツンデレの解説すんなよ新谷ww
しかもトークで12人の妹とかwwシスプリww

これは俺の土俵だろ!

そして「ETERNAL BLAZE」、「風の辿り着く場所」、「ヒカリ」、「ひぐらしのなく頃に」、「創聖のアクエリオン」という余りにもガチな選曲w
NHK本気で2chの鯖を落しにかかってましたwwしかしこれでNHKを見直したのも事実wwっていうか

NHK始まりすぎだろ……

常識的に考えて……


これらを聞き終わった時、パーソナリティーみんな疲れてましたww
無理もないですよね。流石にこの流れは俺でもしんどいですしw
この後、新谷良子の「Candy☆Pop☆Sweet☆Heart」を最後にNHKの確変は終了。
アニソンではなく普通のアニメソング番組になりました。
と見せかけて、しばらくしたら「微笑みの爆弾」と「ルパン三世のテーマ」がw


まだNHKは死んじゃいないッ!!

そしてまさかの
夢想歌&禁じられた遊びktkr!!!11
ローゼンが来たのでここで俺はVIPのスレに移動しましたww
やっぱローゼンっていったらVIPっしょ?w

そして再び昔の曲でインターバル。
なんという焦らしプレイwwしかし俺には通じねーぜwスケッチスイッチが流れるまで俺は倒れるわけにはいかんのだっ!

しかし次に流れたのは「黄金バット」と「残酷な天使のテーゼ」orz
_shufflememories070326_97.jpg

はいはいお約束お約束

いや、残テは好きですよ。むしろ大好きです。
しかしスケッチスイッチが流れないことには……しかもKOTOKOの曲も流れねーし……(´・ω・`)
beingならあると思ったんだけどなぁ……オリコン4位まで行ったんだし。

っていうかオチがサザエさんって……

NHKはNHKだったか……orz

それにしても水木のアニキと緒方の最後のあがきワロタww
俺の中で緒方の株が急上昇ですw歌声がめっちゃかっこええ!w

っていうか忍空とゲッターロボとひだまりとARIA……あとKOTOKOの曲
この五曲+真っ赤な誓いで調度150曲だったのに……まぁ、時間がなかったんだけどさww
それに最後のgdgdも味があっていいと思うよ。これぞ生放送の魅力っていうの?w
完璧なだけが全てじゃないじゃん。

まぁ、とりあえず
rakisuta20070424012.jpg

NHK GJ!!


流石に12時間は堪えるね~wしかし疲労に見合うだけのステキな時間でしたね。心地よい疲れとはこのことです。

最後に水木のアニキの言葉で〆たいと思います。

アニソンは不滅だゼェェェット!!




kyounohitokoto.jpg
「今日はニコニコ動画を使ったネタをお楽しみくださいw」


>挨拶


どうも、ユズキであります。
気がつけば四月ももう終わりですね。そろそろ五月病にかかる人が続出してきそうですw
せっかくの日曜日なので今日はうたわれを進めてました。
今現在、クンネカムンが崩壊したあたりです。
敵が少し弱くなってきたような気がしますね。ディーとかのボスクラスでもほぼ一回の攻撃で倒せてしまいますし……ちなみにレベルは
カルラ、オボロ、トウカが40オーバー。
ハクオロ、ドリグラ、エルルゥが37
アルルゥが34、他が20前後ぐらいです。
ハクオロは最終戦闘には参加できないのでレベルを上げるのがめんどくなってきましたw

さて、とりあえず↓これを見てください。
とりあえず「紅一点の水樹奈々さん」ってセリフが出たときには頭で考えるよりも先に体が反応しましたねww

で、動画のネタバレですが堂々の二位でしたね。
まぁジャニオタには最初から勝てるとは思ってませんでしたけどwスピッツより上に行ったのはデカイと思います。
先週はシクアンだけでなくもっとたくさんアニソンが出たはずなんですが、TOP100に入ってたのは「天壌を翔るもの達」、「黄金の輝き」、電王OP&ED、FJYの「romanesque」、シクアンという壊滅ぶり……

アイマスのOP、SolaのOP、こんにゃくのOP、陸まおのOP、ポリフォニカのOP、瀬戸の花嫁のOPあたりもたしか先週発売だったはず……
なかなかアニソンがランキングを占めるのは難しそうですねぇ。こんにゃくのOPはKAORIだったから90位辺りに滑り込むと思ったんですがね……前の「BLUE BLUE WAVE」は96位に入ってましたしw

っていうか、この動画うp早すぎですww
テレビで流れた1時間後ぐらいにはもう上がってましたしw
テレビで流れた時はもう実況板は祭状態でしたね。放送局別の進行具合みたいなのはブッチギリでTBSが早かったですしw
ついには実況板に「CDTV 水樹奈々専用スレ」がありましたし。

さて次のネタに

「それでも閣下なら何とかしてくれるはず……」

マジでBIRZの担当はクソですね……まさかこんな事態を招くことになろうとは……バーズ編集部に特攻かける人とかも出てくるんじゃないですかね?
なんにしてもこの最終回が打ち切り後、他誌で連載再開するために布石だと信じたいところです。
っていうか八巻は出るのか?
二話ぐらいしかストックがないだろうに……

ちょっと気分が沈んだので最後にバカ動画でも

一番最後のやつで爆笑しましたww
柿原のテンションの高さがポイントですねw


これはよい神MADw
「さぁ、みんな行くぞ」の辺りが秀逸ですね。あと「二度と見たくない」のところもw

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「平日より休日の方が睡眠時間が少ないんだぜ?」


>挨拶

どうも、もうなんかめんどくなってきたので日記の出だしのあの赤い部分を削ることにしました。
毎日、日記のタイトル、一言、赤部分と、三つも考えるのはしんどいですw
っていうか、いつかネタが重複しそうなのでやめということでww

さて、早速ですがアニメ感想。
今回はなのはStSです。
nanoha20070425001.jpg

タイトル通り、今回で新メンバーは初出動となります。
まぁ、戦闘があるのは次回なわけですがww
nanoha20070425000.jpg

作画に突っ込んだら負けかなと思っているw

なのはさんは今日も元気に新人たちを訓練します。
早朝訓練の最後のシメとして、なのはさんのアクセルシューターを五分間被弾なしで回避しきるか、なのはさんにクリーンヒットを入れればクリアという難易度タカスな訓練を開始します。

nanoha20070425002.jpg

もうなのはさんがラスボスでいいような気がしてきたww

新人達はなのはさんの攻撃をかわしきることが不可能と判断するとスグに打って出ます。
それにしてもスバルは少しウイングロードに頼りすぎな気がしますね。
せっかくコミック版で壁走り的なことをやったんだから、その辺を加えてけばいいのに……まぁ団体戦だからってのもあるでしょうが。
魔力を全開にしてウイングロードをそこらじゅうに張り巡らせてティアのオプティックハイドとフェイクシルエットを組み合わせればかなり使えそうなんですよね。
ただ、上記の似たような技をやってもなのはさんには通用しませんでしたがww

nanoha20070425003.jpg

「我が乞うは、疾風の翼。

若き槍騎士に、駆け抜ける力を

Boost Up Acceleration」


キャロって結構、いたら便利なタイプですよね。低レベルクリアに必須なタイプですw
こういうタイプは意外と中盤で敵に捕まったりしますよね。
で、キャロによる補助でストラーダの加速がアップしてそれを利用しなのはさんに特攻するエリオ。

nanoha20070425004.jpg

映像をみてる限りでは、なのはさんはフラッシュムーブで避けれそうでしたけど、何故か直撃。ダメージは軽微なものでしたがBJまで攻撃が届いてたのでクリアと言うことに。
それにしても↑のシーンはA'sの「悪魔め……」のシーンを彷彿とさせますねw

訓練が終了したあたりでフェイトとはやてが現れます。
はやてはカリムに会いに行くみたいですね。フェイトははやてを6番ポートまで送るみたいです。
フェイトはカリムのことをはやてに尋ねたりしてました。
nanoha20070425005.jpg

はやてハァハァ(*´Д`)

なんというはやて祭ww
このシーンだけでご飯三倍はいけるねww

一方新人組はシャワー中。
そして男ひとりで寂しそうなエリオ。
nanoha20070425006.jpg

「みんな、まだかなぁ……」

エリオはこれからも男一人ということ何かと苦労しそうですねw

ベルカ自治領の聖王教会に到着したはやて。
今回の会談はレリックがらみの会談だったようです。
新型のガジェットが発見されたようで、その対処ですね。
nanoha20070425007.jpg

それにしてもこの聖王教会、裏で糸を引いてそうですよね。
キャラ的にも教会の騎士であるカリムとロッサが敵になれば、はやてVSカリム、ロッサVSクロノみたいな構図に出来ますし。ついでに言えばギンガもそっちについてもらえれば尚熱いですw

場面は再び隊舎のほうへ
スバルのローラーブーツがオーバーヒートしたのを機に実戦用のデバイスに変更するみたいです。
ちなみに今回リインIIの出番はここだけですw
nanoha20070425008.jpg

新デバイスは出力リミッターがかけてあるそうです。これはピンチ→能力開放→大逆転という少年マンガ的展開が期待できますね。
さらに、ここで衝撃の事実が発覚。
nanoha20070425009.jpg

「能力限定って言ってね、(中略)私は元々S+だっ

たから2.5ランクダウンでAA。」


だからエリオの攻撃を避けられなかったのかぁ……9歳時より能力が低く制限されてるんじゃ、そりゃ戦い難いわなw
エクセリオンバスターとかの威力も下がりそうですねぇ……何かと厄介な設定です。これをどう活かしていくかが非常に気になるところです。
もしかしたらヴィータのギガントの時に「ゴ○ディ○ンハン○ー、発動承認!!」みたいな演出があるかもww

そうこうしているうちに
nanoha20070425012.jpg

「このアラートって…!」

「一級警戒態勢!?」



とてもじゃないがタイトルに「魔法少女」

とついてるアニメのセリフとは思えないw


まぁ、第一種戦闘配備じゃないだけ良しとしますかw
ミリタリー化が懸念されるなのはStSですが、これぐらいだったら全然ミリタリーじゃないですよね。
はやてからの連絡が入り、なのはが現場指揮を取り、本部ははやてが戻るまではグリフィスが指揮を取るようです。
一通り、連絡事項を伝えると
nanoha20070425011.jpg

「機動6課FW部隊出動!!」

いいね~、こういうのは燃えますw
初めての実戦にキャロが少し緊張してるようでしたが、次回に何かありそうですね。エリオ辺りが助けて絆が芽生えるといいですねぇ。
とりあえず次回は変身シーンに期待ageww

ではではノシ


kyounohitokoto.jpg
「なのはStSをキャプってたから更新すんの忘れてたw」

どうも、やる気がありすぎるやつをウザがるユズキでありますよ。
人生、らく~に生きたいですよねw一生懸命になるのはゲームやってる時ぐらいで十分ですw

さて、今日は先週にも書いたとおり、GW前の山場です。
演習と実習のダブルパンチな金曜日。
まずは演習です。
今回はどうも時間があまってるらしく、何故かお菓子作りをしてそれをみんなで食べて親睦を深めるとかいう意味不明なことに。

まぁ、それ自体は良かったんですが、授業をしないならサボった方が良かったですね……実際かなり時間の無駄でしたもん。たった半年のゼミで親睦など深めてもしょうがないですしね。
しかもなんか三時間目終了の時間が過ぎても一向に終わる気配がない……四時間目はフリーだったから別に良かったんですけど、あの場にいるとストレスが溜まりそうだったので、「授業があるから」と嘘をつき即刻退散ww
自由時間は有意義につかわないとw

しかし、この選択が後に最悪の事態を招いてしまうとは誰も予想していなかった……

次は実習。
なんか、一つの場所を借りて何かを企画しそれを実行するとのことですが、どうにも何をすればいいのかイマイチ解りません。
学校の授業の一環なので商売目的じゃないことがかろうじで解るぐらいです……
最初はARIAで言うところのレデントーレみたいなものかと思ってたんですが、どうやらそれも微妙に違うみたいです……レデントーレみたいなやつだったらやる気出たのになぁ……
結局、何をするか決まらず各自、次回までに考えてくることに、こういう宿題が一番厄介なんですよねぇ……どうしようか?

で、帰ろうかとふとケータイを取り出すとゼミのリーダー的存在からメールが。
内容は要約すると↓こんなカンジ
「次回もなんか余裕があるので、今度は外でなんかします。
たぶんサッカーになるだろうと思いますが、意見がある人はどうぞ
それから今回、次回が緩すぎたので気持ちを締めるために合宿をします。
日程は6/8~6/10.この日は絶対に明けておくように。」




ginntyottomatta.jpg



お前はバカなのか?

次も余裕があるから遊ぶのは百歩譲って良しとしよう。しかしそれが原因で合宿になるくらいだったら次回をマジメにやらんかい!!
それにしても、これは由々しき事態です。あの場に俺が残っていれば反対意見を出せたかもしれませんが、今となってはもう全てが後の祭り状態……

ちなみにこのリーダー的存在。今週のおかし作りを提案した野郎でもあります。今日の会話振り等から推測するによほどみんなと仲良くなりたいようですね。


1168077254537.jpg


俺は合宿などと言う遊びに参加するほど暇人でもお人よしでもない。
しかも場所は福知山ってwアフォかwww
おそらくこの場所は先生の家でしょうね。そんなところに行って何をするんだか。
ハッキリ言うと、俺は先生という生き物が大ッ嫌いです。
教育と勉強を教えることを履き違えてる教師を見ると吐き気がしますね。まぁ、こういう教師は中学に多いんですがw
っと……話が脱線してしまいましたね。
まぁ、簡単に言うと

こんな合宿なんざ、クソ喰らえ!!

言い換えるとうんこ食べろですwとりあえず無断欠席の方向でww
しかし、このリーダー的存在。下の名前を孔明(こうめい)と言う。
koumeinowana.gif

これからも様々な智謀で俺を苦しめるでしょうね……
覚悟しておかねばww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「最近忙しすぎて巡回出来てないなぁ……」

どうも、GWか待ち遠しいユズキでありますよ。
いきなりですが、もうなんか疲れました。今日の授業自体は他に類を見ないほど楽勝だったんですが、昨日ちょっと野暮用で奈良県まで出かけてまして……
休日がなくなっちゃたよww

で、野暮用ってのは以前にも遊びにいったやまとくんのところへ行ってました。
今回は遊びに行くと言うよりも、ちょっとした急用で呼ばれたカンジです。細かいとこは本人のブログに載ってありますのでそっちを参照ね。

で、その時のやりとりなんですが。
やまとくんはゲームを売ろうとしてるんですが、高校生なので自分ひとりでは売れないということで、大学生の学生証を持ってる俺が変りに売ることに。そこで店員さんに

「高校生ですか?」


……(゜Д ゜)

kurokou.jpg

あんたさっき俺に歳聞いてその時に俺「19歳です」って答えたじゃん……
俺ってそんなにガキっぽいのか……orz

とまぁ、こんなことがあったせいで昨日の疲れを引きずったまま今日の授業へ。
疲れてる最大の原因がニコニコでキャプテン翼3のプレイ動画みてるからというのは内緒のひみつ

授業自体は先にも書いたように凄く楽でしたw
っていうか暇すぎて↓蒼い子のAAを机に書いてみたり
|─┐
|ニニ二i
|ノノヽ)))
|リ゚ ー゚ノリ 
|⊂/| /

ゆのっちの髪型を書いてバッテンのピンをつけたりと授業をほとんど聞いてませんでしたwwノートはちゃんと取りましたけどw

それから、昨日の夢に


管理局の白い悪魔が出てきましたww

他にスバルとリインIIも出てきました。スバルはただいただけですが、リインIIはやたらと喋ってましたね。再現率高すぎるぞ俺の夢ww
で、どんな夢だったかと言うと、まず世界観が

テラACwwww

んで、更に寝る前に↓これをみてたせいか

なんと!なのはさんは敵!!


勝てる気がしないんですけどwww
それでも俺の愛機「黒百合」に乗っていざ決戦w
基本的に装備が1000マジとミサイルだけなのでなのはさんに遠距離から砲撃されてあぼーんでしたww
懲りずに二回目はもう一つの愛機「蒼魔刀」に載って出撃するも同じパターンであぼんww

夢の中の俺、学習能力ヒクスwww

で、結局なのはさんにやられたところで目が覚めました。
なのはシリーズで最初に出てきたキャラがなのはさんとは……つくづく好きなキャラは夢に出にくいですねぇ……
フェイトやはやては一体いつになったら出てくるのやら……

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「今日は時間がないからアニメ感想だけなんだぜ?」

どうも、どんどんブログがやっつけ仕事になってきてるユズキでございます。今の時期は新生活に慣れるので精一杯ですよね。
そんなわけでらき☆すた3話の感想です。

今回は6月の話。高校生で六月といえば衣替えですね。
かがみは「こなたあたり冬服のまま来そうだけどw」とか発言してると
rakisuta20070424000.jpg

ちょwwwつかさwww
この後、無言で戻っていくつかさが実にシュールでしたw

通学途中。三人は懸賞の当て方などを話題にします。
こなた流、懸賞の当て方を一通り教えたところで、最終的には
rakisuta20070424001.jpg


「愛だよ」

と、発言するこなたww
そっかー、俺が今まで当たらなかったのは愛が足りなかったのか……
と言っても、最後に懸賞に応募したのって12年以上前ですけどww

こなたはかがみとつかさが双子の割りに似てないよね。と二人に疑問をぶつけます。まぁ二人は二卵性双生児ですからね。
とりあえず二人の特徴を挙げてみることに
rakisuta20070424002.jpg

「つかさはのんびりしてるけど

かがみは……凶暴」


「なんだと!」


相変わらずかがみのツッコミは鋭くていいですね。こういうキャラは好きですよ。まったく萌えませんけどww

こんどは二人の共通点を探します。
そういやこの作品って左利きの人が異様に多いですよね。左利きじゃないのってこなたを含めても2,3人しかいなかったような……
rakisuta20070424003.jpg

「好きな色は?」

「白かな」

「黒」


「心の色といっしょだね。」



ひどい言われようだなww

かがみはもうツッコミ&いじられキャラで確定ですね。物語的にはこういうキャラがいた方がスムーズに話が回りますよねw

場面はとんで休み時間。
こなたはジューンブライドについての疑問をみゆきさんに聞きにいきます。
みwikiさんの知識は相変わらずすごいですね。雑学について知らないことがないんじゃないでしょうか?
ジューンブライドの由来なんて普通しらねーぞw
で、みゆきさん曰く「一般に六月のジューンはローマ神話の神、ユノの由来すると(ry」


hidamari3yumo.jpg

ユノと聞いてゆのっちを思い浮かべた

俺は完全にひだまり信者ww


ジューンブライドから発展して、話は結婚式のことに。
そしていつしか話は変な方向へ……
rakisuta20070424005.jpg

「幼なじみの友達かお嬢様タイプか……

どちらを選ぶかで悩むよねー。

一方は持参金が多かったり、

ベホ○ミやイ○ナズンとかの魔法も使えるし

けど、心情的には……」


「断然ビアンカね!」




ドラクエⅤ自重しろww

ちなみにドラクエⅤはやったことないです。ハイw

ふと、こなたは「バカっぽいキャラと頭のいいキャラが同じ学校に通ったりしてるけど、よく考えたら不思議だよねー」と言います。そしたらかがみも「教師と生徒の年齢がいっしょってのやってたよ」とか言い出します。
rakisuta20070424006.jpg


カオスすぎるwwww

もうなんか色んな意味でギリギリですね。こっちの番組でも放送コードと戦ってますww今期は放送コードを敵に回すのが流行ってるんでしょうか?

さっきのバカっぽい云々から話題は成績へ。
かがみはこなたに「よくこの学校受かったわねー」といい、受験まで一夜漬けだったのかと聞きます。
rakisuta20070424007.jpg

だからこなたこっちみんなwwww

実際のところ、こなたはそうじろうが出したご褒美につられて必死に勉強したようです。一夜漬けで通常テストがなんとかなるってことは学力はそこそこあるってことですからね。こなたってもしかしたらマジメに勉強すればかがみぐらいになりそうですねw

まぁ、俺は高校受験も大学受験もロクに勉強しませんでしたがwww

人生なめきってますwwしかしそれが俺クオリティww
場面はとんで作中では来月にある七夕の話へ。
こなたは7/7がポニーテールの日だと言います。日本ポニーテール協会ってのもあるみたいです。
主謀者は間違いなくこの男かとww
kyon20070424000.jpg

「俺、実はポニーテール萌えなんだ」

とまぁ、冗談は置いといて、とりあえず三人は誰がポニテが似合うか試してみることに。

rakisuta20070424008.jpgrakisuta20070424009.jpg

劇的ビフォーアフター

それにしてもこのつかさ、可愛すぎである。
アニメはなんかつかさの可愛さをプッシュしてるような気がしますね。
まぁ、俺の気のせいでしょうがww

場面は飛んで本屋の中。
こなたはコンプ、かがみはラノベの立ち読み中。
またしても話題がコンプ祭にw
ここでこなたが熱弁を振るうわけですが、長いのでまとめると
「転売屋は逝ってよし」
って言ってました。
その後「かがみもどうしても欲しいものってとりあえず同じものが2つ、3つ欲しくなんない?」と同意を求めます。
rakisuta20070424010.jpg

「う~ん……」

「ハイハイ、ならないね。

どーせあたしはオタクですよ。変ですよ。」



まぁ、こなたのはやり過ぎですからねw

盲目的に欲しくなることはあっても同じのは買いませんよw
ガチャでタブったとかならあり得るかもしれませんが。

あとは、恋愛関係の話になったりしてつつがなくEDに。
もう終わりかー、って思ってると最後の最後で大ネタキタ━━(゜∀゜)━━!!
rakisuta20070424013.jpg

この調子だと確実にEDでハルヒ関連の曲が出てきますね。あとらき☆すた萌えドリルのOPもw
っていうかね、この時の平野はガチで歌いすぎww本気出しすぎww

結構いろんなところで叩かれてるらき☆すたですが、ファンには段々とたまらない作品になってきましたね。玄人気取って批判してるやつアワレww。
とりあえずらき☆すたの本番は12話以降だと確信して言えますね。このままじゃキャラが少なすぎて間が持たない気がするんですけど……
つまるところ早くみなみを出せとw

それまではつかさで繋ぐしかねぇー!
最初の三回ぐらいまででつかさに惚れること間違いなしw


ってなわけで今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「奈々嬢オリコン初登場二位ktkr!」

どうも、なぜ、アニソンが迫害されるのか解らないユズキでありますよ。
上に書いたようにシクアンがオリコンで初登場2位を記録。これは週末のCDTVが楽しみになってきましたね。CDTVでアニソンが出ると異様にテンションが上がりますww
オリコンランキングについて詳しくはコチラ

さて、4コマ最萌。
宮子は無事に一回戦を突破したみたいです。ただし二位でしたが……
まぁ、相手が「妹は思春期」のカナミじゃ分が悪かったか……
今日の対戦では榊さん@あずまんが大王が磐石の強さを発揮して一位通過でした。
明日の対戦では、ちよちゃんとびんちょうタンでガチですかね。
っていうか他のキャラしらないww

スペースが余ったのでバトンでも。
1.必ずバトン回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回って来た質問には等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。
4.ルールは必ず記載してください。

>>おいくつですか?
今年で二十歳。

>>ご職業は?
大学生

>>資格は持ってる?
恋愛障害者検定1級をw

>>今悩みがありますか?
金がないです。

>>あなたの性格を一言で言うと?
基本的にはいいかげん、けど時間には律儀w

>>誰かに似ていると言われた事ある?
特にないです。

>>動物占いの動物は何だった?
んなこと知るか

>>社交的?人見知りしちゃう?
人見知り度100%

>>人の話には耳を傾ける?
MDを聞いてますが、何か?

>>ギャンブルは好き?
やったことないです。

>>好きな飲み物,食べ物。
食べ物;中華
飲み物;りんごジュース、オレンジジュース、レモンジュース

>>恋人はいる?
batonmiyako20070425000.jpg

みやこ可愛いよみやこ

>>彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・趣味が合う
・笑いのツボが近い
・お互いを必要以上に束縛しない
・割と自然体である
・2ちゃんねらーである
 
>>親友といえるお友達は何人いる?
四人かな……

>>バトンを回して来たあの人・・・
遠く離れたところに住む。同志とでも言いましょうか。

>>何人家族ですか?
六人です。
俺、花穂、ばらしー、ルキア、宮子、はやての一夫多

妻の六人家族ヤッホイヽ(・∀・)ノ


実際は祖父母、両親、兄、俺の六人です。

>>ペットは何を飼ってる?
何も買ってません。

>>今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
面白いこと:夜中に××してたのが原因で検尿に引っかかったことww

自慢できること:特になし

>>このためなら一食抜ける。
一日一食の俺に更に一食抜けと!?

>>趣味,特技
趣味:睡眠、漫画、スレ巡回

特技:昼寝

>>好きなブランドはある?
あんまりそーゆーのはキニシナイ( ・3・)

>>今行きたい所は?
俺の妄想の中

>>もし自由に使える100万円があったら何に使う?
使わずに、今後のためにとっとく。

とまぁ、こんなカンジですかね。
ルールに等身大でって書いてあったからあんまりボケられませんでした。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「Inter優勝キタ━━(゜∀゜)━━!!」

どうも、ばらしーときらきーを素で間違えたユズキでございます。
まさかこの年になって見間違えるとは……屈辱の極みです……orz
表紙がばらしーだからって中身の漫画もばらしーとは限らないので注意が必要ですねw

さて、今日は月曜日。なんとなくアンニュイな気分でした。
たぶんインテルの優勝で少しテンションがおかしかったせいでしょうね。朝からなんとも言えない気分でちょっとダルかったです。
しかし学校をサボルわけにもいかないので奈々嬢の曲を聞きながら気合を入れて学校へ。

授業自体はものすごく暇だったので今日は4コマ最萌トーナメント雑談スレをちょっと覗いてました。
そしたらちょっとした波乱が。
20061129194083.jpg

大阪さん、まさかの一回戦敗退!!

この事実を知った時は授業中にも関わらず
rena.jpg
って叫びそうになりましたよww
予選で宮子以上の票を集めた大阪が一回戦で敗退……流石、トーナメントは何が起こるかわからないですね。
あずまんが、らき☆すた、ひだまりの三強図は早くも崩れてきてます。
ちなみに大阪さんを抑えて一回戦を突破したのはトリコロの八重とらき☆すたのかがみでした。
前日のAブロックではヒロさんと吉野屋先生のひだまり勢1.2フィニッシュで見事に突破してます。今日の宮子もたぶん大丈夫でしょう。
宮子には優勝してほしいなぁ……

ちなみにトーナメント表は
こんなカンジ


四時間目の時間は何を思ったのかひたすらひだまりの携帯画像を探してましたww
この時間に30枚ほどDL。
今のケータイの壁紙はひだまり荘の四人がハロウィンの仮装をしてるあの絵ですw

ちょいとスペースが余ってるのでニコ動でも。

懐かしくなったら死亡ね。
ちなみに俺は即死だったww



なんというカオスww


kyounohitokoto.jpg「二夜連続アニメ感想なんだぜ?」

どうも、月曜日は機嫌が悪いユズキでありますよ。
突然ですが、今俺はポケモン(金)をやってます。そこでウインディかブースターのどっちをメンバーに入れるかで迷ってます。
こんな俺にナイスなアドバイスをくれるとウレシイですw

では、ひだまりの感想でも。
hidamari20070422002.jpg

今回は俺が原作で初めて読んだ回なので個人的に思い入れが物凄く深いです。あの頃の宮子に対する印象は元気な子だなぁ……と言った程度でしたが、一年とちょっとたった今では立派に嫁に向かえいr(ry

今回も何気ないお遊び要素がいっぱいありましたねぇ。一番インパクトがあったのはこれかな
hidamari20070422001.jpg

愛と正義の新感覚癒し系魔法少女ッス!!

どうみてもベホイミです、本当にありがとうございましたw
まぁ、これぐらいは許容範囲ですが、他の漫画のネタを絡めるのは止めてほしいですね。まぁ、ひだまり以外の作品でならドントコ-イ!ですけどw

朝、ゆのが登校しようとすると珍しく宮子が出てきます。
hidamari20070422003.jpg

「どういうわけかノンレム睡眠の真っ最中に目覚め

てしまったのだ……」


すごく眠そうな宮子ですが、しかし次のシーンでは
hidamari20070422004.jpg

「うっし!気合を入れてグッモーニン!」


気合でどうにかなるものなのか?

まぁ、宮子なら出来そうですからね。食べた栄養を気合で胸に持っていくぐらいですからww
そうやって気合を入れてる宮子を軽くスルーしたゆのは道端に封筒が落ちてるのを発見します。
中身は宝くじ。どうやら前を行くサラリーマンの落し物のようです。
hidamari20070422005.jpg


よし。俺もちょっと道端で宝くじ落して

来るわwもしかしたら宮子が拾ってく

れるかも知れないしww


それにしてもこのサラリーマンはさぞかし驚いたでしょうねw
朝からいきなりこんな美少女二人に声をかけられるなんてwっていうか俺と代われw
そんで、ゆのたちは落し物を拾ったお礼に四枚の宝くじを受け取ります。
一等の賞金は三億円。桁が大きすぎていまいちピンとこない二人は身近な学食のカレーに換算します。
100万食分→一日三食全部カレーにしたとして333333日分→913年分
hidamari20070422006.jpg

「少なくとも九代に渡って食べていけるんだ……」

「毎日学食のカレー……」




人、それを拷問と言うw


二人はもし実際に当たったらどういう風に使うかを話始めます。
ゆのは家の庭に噴水やプールを作ると言う至って普通の思考。
しかし宮子は
hidamari20070422007.jpg

「まず、印鑑と保険証を持って当選金を受け取り

に行くっしょ?現金持ち歩くと危ないからその場で

口座作って、あ!でもペイオフの関係もあるから……」



みやこ現実的だよみやこ(*´Д`)

で授業が始まります。
今回は特別授業ということでOGの
hidamari20070422008.jpg

ドジっこ大学生、まいまいこと岸麻衣子登場!

右の画像は生徒にどんな映像を取ってるかを見てもらおうとして間違えて家族からのビデオレターを流してしまうシーンですw

これなんて放送事故?ww

そしてまいまい屈指の名ゼリフ
hidamari20070422009.jpg

「いまの私にとって映像は……そうですね

恋人のような存在かな」


こういう風に言えるようなモノに俺もめぐり合いたいですねぇ。
夢を追っかける姿ってのは何よりもステキです。
時間が少し余ったので生徒の質問タイムに、一人の夢についての質問からまいまいは生徒の方に逆に夢について質問をしてきます。
ゆのが答えられずに困ってると宮子が
hidamari20070422010.jpg

「わたしの夢はぁ、たらこ握り締めてゴハン追っかけ

てるのにゴハン逃げちゃってどうにも追っつかない

夢です……zzzZZ」



ちょwwみやこ起きろwww

なんともカオスな夢ですね。宮子らしいというかなんというかww
そのまま授業はつつがなく終了してみやこはゆのと学食に行こうとします。しかしゆのは宮子に少し待っててと言いまいまいのところへ
何を勘違いしたのか宮子は
hidamari20070422011.jpg

「がんばれー!!一目惚れから実る恋もある。

愛さえあれば性別の障害だって何のその~」



つまり愛さえあれば次元の壁も何のその、っていうことで宮子は俺の嫁wゆのはまいまいに「今はまだはっきりした夢がないんですが、それでもステキな夢が見つかるでしょうか?」と聞きます。まいまいはまたもやステキなセリフを言うんですが長いので省略w
どんなセリフか知りたい人は原作を読んでくださいw

その後、場面はゆのの部屋へ移り。四人でのマッタリモード。
部屋にあったアブラナの絵についての会話があって、ゆのはちょっと気が沈んでしまいます。このアブラナの絵を描いた人は親御さんの都合でやまぶきを止めてその際にスケッチブックを捨て、それを一斉清掃に日にゆのが拾ったという経緯があります。
そこを宮子がタックルをかましつつ励まします。
hidamari20070422012.jpg

「暗いぞ~ゆのっち~。おいしいお菓子は

みんなで楽しく食べないといけないのだ。」


相変わらずのナイススマイルで場を和ませます。これはもう才能ですね。
宮子がいれば世界平和間違いなしですw
話は再び宝くじへ。
各人がくじ運について話し出す。みやこはというと
hidamari20070422013.jpg

「私は結構いいよー」

その昔、近所の商店街でちくわ、かまぼこ、ナルトそれぞれ一年分を当てたことがあるそうですwwすごいぞ宮子ww
そうこうしているうちに、宝くじの当選発表。結果みんなダメ。そりゃもらい物で当選したらなんかダメでしょうww
hidamari20070422014.jpg

「早起きは0円の得だったかぁ……」


それって早起きの分だけ損してるよ

ねw


そして毎度おなじみ風呂シーンへ
hidamari20070422015.jpg


宮子キタ━━(゜∀゜)━

━!!


もうハァハァ(*´Д`)がとまらねぇwまさか宮子の風呂シーンがあるとは……
やってくれるぜシャフトww
それにしてもこの宮子色っぽいなぁ……改めて惚れ直したぜw
ゆのの気分が未だに沈んでいることに気づいた宮子はゆのの部屋に泊まっていくことにします。
で、風呂上りにゆのは宮子に「夢が消されちゃうことってあるのかな?」と質問します。
hidamari20070422016.jpg

「夢はね、やーめたって言わない限りずっとここに

あるんだよ。だからアブラナさんも夢は消えてないと

思うなぁ。もしかしてスケッチブック捨てたのだって岸さ

んと同じで本当にやりたいことが見つかったから

かも知れないし。」



感動した!!

とてもじゃながいが前半パートでカオスな夢を見ていたみやこと同一人物とは思えないww
そして止めとばかりにこの笑顔。
hidamari20070422017.jpg

「夢はどこにも逃げないのだ。

きっとゆのっちの夢はどこかで見つけてもらうのを

ず~っと待ってるよ。」


今回は宮子の名台詞が多すぎますね。個人的には「夢はどこにも逃げないのだ」と「努力は裏切らないのだ。」が心に響きましたね。
この回はアニメ前編を通して俺が一番好きな回になりそうですw

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「ひだまりスケッチ特別編、製作決定ktkr!!」

どうも、毎日小ネタ出すのはしんどいユズキでありますよ。
上に書いたようにひだまりの特別編の製作が決定したとのこと、ソースは公式ページね。なんでも公式のTOPの下あたりを7~8分見ていると情報が出るらしいです。俺は確認してないんですがw
3~4分見ててもうめ先生が「ラーメン出来たよ」との幟を掲げてたのでおそらくホントっぽいですw

さて、ネタもないのでなのはの感想でも。

nanoha20070419001.jpg

今回のアバンタイトルはなのは、フェイト、はやての三人。
一まとめにするとは思い切った策ですね。
で、今回の話はタイトルどおりに機動六課のメンバーが集結する話です。
コミックスとか前情報とかを知ってないと「誰これ?」な状態になること必至ですw

隊長室でなのはとフェイトの出向を待つはやて
nanoha20070419000.jpg

早くも作画崩れか……

まさか三話にして崩れるとは……一期同様に五話ぐらいに崩れてくるだろうという俺の思惑は見事に外れてしまいましたw
この後、なのは、フェイトが出向してきて三人揃ったところでグリフィスに呼ばれてロビーへ
ロビーでははやての挨拶があり、その時ヴォルケンズもザフィーラを除いて全員いたんですが
nanoha20070419002.jpg

シャマルの陸士制服似合ってねぇwww
やっぱりシャマルは白衣ですよ、うんw

挨拶の後、新人四人はなのは直々の訓練、フェイトとはやては管理局に出向きます。
nanoha20070419003.jpg

この時のフェイトとシグナムなんですが、改めて見るとフェイト成長しましたねw

大きいフェイトも大好きです(*´Д`)

nanoha20070419004.jpg
ついにヘリが出てきますw
どうやらヘリもデバイスの一種か何かのようで名前がついてます。
「いくぜ、ストームレイダー」

「OK Take off,Stand by」


っていうかね……

デバイスだったらパイロットは誰でもいい

んじゃないかな?


訓練スペースに出た建物を前にシグナムと会話するヴィータ
nanoha20070419005.jpg

「同じ分隊だからな……あたしは空でなのはを守

ってやらなきゃいけねー。」


「……頼むぞ」


ヴィータもやっぱり、あの事件を引きづってるようですね。
一番近くにいながら異変に気づかずになのはを守れなかったことがそうとう悔しかったみたいです。
この伏線が今後にどういう風に絡んでくるのか見ものですね。

一方フェイトたちは会議室で御偉いさん方を前になにやら説明しています。
nanoha20070419006.jpg
機動六課設立の理由とロストロギアの危険性の話みたいです。
はやてが言うには「盗掘や密輸による流通ルートが存在する」らしいです。っていうか盗掘って

ユーノのことかww

ジュエルシードの時も発掘には管理局は立ち入ってなかったですからね。
スクライア一族が発掘(盗掘)したんでしょうww
しかもユーノが運んでたしw

ここで、今回の話の軸となるロストロギア「レリック」がようやく出てきます。
過去のレリック事件では未開の地にも関わらず、極めて高度な魔力研究施設があり、それが今回の敵組織ってなるみたいです。
で、ガジェットはその組織が運用してるとのこと。

場面は変わって訓練所
今回の相手は小型のガジェット八体。
nanoha20070419007.jpg

モチロンIフィールドAMF持ちです。
新人達はこれに相当苦戦してましたね。つい先日ヴィータやザフィーラが易々と片付けてたことから考えるとやはり相当な戦力差がありますね。
それにしても
nanoha20070419008.jpg

このなのは、すっかり解説者であるw

っていうかAMFって今のところは微妙にしょぼいですね。
てっきりA'sの時の結界クラスの大規模な魔法キャンセルフィールドを形成すると思ってたんですが……
それでも新人達は敵のスピードの速さや初めて見るAMFに大苦戦。
なのは曰く
「対抗する方法はいくつかあるよ。

どうすればいいか、すばやく考えて、すばやく動

いて」



あれかwwいわゆる走れるサッカーww

なのはさんテラオシムシww


で、結局
まずはエリオが先行して足止め
nanoha20070419009.jpg
エリオの戦闘スタイルは高速で動いて槍から衝撃波などを出して戦うみたいですね。
解りやすくいうとダイ大のラーハルトですね、俺が一番好きな戦闘スタイルだw

スバルは
nanoha20070419010.jpg

無駄無駄無駄無駄無駄

無駄無駄無駄ーー!!


まさかのマウントポジションからのフルボッコww
まぁたしかにフィールド系には直に物理攻撃をかけるのが一番ですからねw
ある意味、理にかなったやり方ですね。

キャロはフリードとの連携攻撃でなにやら鎖を召喚。
nanoha20070419011.jpg

滅びのバーストストリーム!!!

やはりフリードは青眼の白龍ww
キャロはなんか長い詠唱からアルケミックチェーンとやらを召喚してガジェットを三体ほど捕縛。

ティアはAAランクの技である魔法弾を膜状バリアで来るんでAMFを貫通させるという手法。
二話の最後でヴィータがシュワルベフリーゲンでガジェットを倒してたのってこういうカラクリがあったんですね。納得です
この技で連続して二体倒すんですが、ちょっとおかしくないですか?
一体目の時点で膜状バリアが剥がされてるんですから二体目には攻撃が通らないはずです……これはどういうことなんでしょうね……

場面は飛んで夜。新人組はその後も訓練をしてたようですね。
はやてが六課の隊舎へ帰ってきます。ヴィータがリインIIについて尋ねたところ。
nanoha20070419012.jpg

後のシルバニアファミリーである

八神家での食事中にいい匂いがするとか言って起きてくるリインII。
そのまま晩御飯を食べます。
nanoha20070419013.jpg

このプチトマトがレイジングハートに見えたww

リインはデバイスなので他のデバイスを喰らって進化するかも知れませんねw
あたかもEVA初号機のようにw

nanoha20070419014.jpg

なのはさんとフェイトは一体何をするつもりなんでしょうね?ww

新人達の疲れてる裏でなのはさんはフェイトとベッドの上で一汗かこうってんでしょうか?w

第3話にして早くも崩れてきた作画……先行きが不安ではありますが、まだまだ許容範囲内です。
しかし斎藤氏が抜けたということもあって戦闘シーンにスピード感が無くなってきてるのもまた事実、この辺の兼ね合いをどうするかが今後の注目点ですね。

では、今日はこの辺でノシ


「夢と精神状態はリンクしないと思う」

どうも、幸せってなんだろう?ユズキであります。
今日は望んでもいないのにネタになりそうな出来事がいっぱい起こって心身ともに疲労気味です……

で、どんなことがあったかというと……
まず夢にことりが出てきました。
↓白河ことりさん(15)
sirakawakotori.jpg

何故に?

俺どっちかっていうと美春が好きなのに……


俺の脳はどうやら新学期なのでちょっと疲れてるみたいですね。
まさかいきなりことりが出てくるとは思わんかったw夢の内容はことりを自転車で家まで送ってあげるという極々ありふれたものでした。

次に三時間目の演習。
今回は「自分の生き方」についてディスカッションしろ、とのこと。
ふと、俺のやりたいことを思い浮かべてみるとアニメやらゲームが浮かんできてとてもじゃないですがこのような場で言えるものではありません。
これをどうオブラートに包んで発言できるかが隠れオタの腕の見せ所ですね。
とりあえず俺は「普通に生活しながら趣味に没頭したい」と発言。
これについての当然の言及である「趣味は?」という質問。
まぁ、こんなのは朝飯前ですね。もう一つの趣味であるサッカー観戦と答えました。しかも海外なので余程のことがないとそれ以上は質問されないという特典付きw
もっててよかった表の趣味w
後、自分探しのプリントの項目にあなたのフレーズというか座右の銘みたいなのを書く項目があったので「蒼星石の可愛さは異常」って書きかけましたww

ただ、今回は良かったんですが、次回はなかなかに厄介なことになりそうです。まぁ、その話は来週にでもしましょうか

五時間目の実習は
なんかよく解らなかったですw京都のとある場所を借りて何かを企画し、それを成功に導くみたいなカンジです。
この実習で今日はその借りる場所である京都の四条まで行ってましたw
七時半ぐらいに現地解散になったので、俺は四条へ行くことにw



目的地は言わずと知れたアニメイト!


俺が四条まで来て手ぶらで帰るはずがありませんw
今日に限っては学校なんぞむしろオマケに過ぎません、ここに来ることが全てでしたww
というわけで買ってきたものをお披露目~♪
070420_2200~01.jpg

・魔法先生ネギま! 18巻
まほら祭は今巻で終了ですね。
超は髪型をストレートロングにすればかなり人気が出ると思うんですがw
もう戦闘キャラとしては出てこないだろ~なぁ……惜しいですね。
総括的な話と第二部へのつなぎの色が濃く出てます、個人的に一番の見所はクウネル主催のお茶会の時に刹那が持っていた十字槍ですねw


・さよなら絶望先生 第八集
アニメになるみたいですが、はたして……
っていうかなんで改蔵の時にアニメ化しなかったのかw漫画として明らかに改蔵の方が完成度が高いと思うんですが……


・ハヤテのごとく! 11巻
もうだんだんどうでも良くなってきたハヤテw
たまにサンデーで立ち読みするので新鮮味があまりなかったですww
あとヒナギクのしおりとアニメイト特典としてハヤテのブックカバーがついてきました。

・「SECRET AMBITION」
アニメイト特典で奈々嬢のブロマイド入りヤッホーイヽ(・∀・)ノ
う~んw何回聞いてもネ申曲だ♪
いったい誰だ、イマイチとかいった奴は?
カップリングのシャニングウインドの主題歌もなかなかww



そして…………



070420_2203~01.jpg

ひだまり湯のみ(σ・∀・)σ

とりあえずこれは家宝決定ですね。末代まで大事にします。
で中身の方はと言うと
070420_2203~02.jpg


ゆの&みやこキタ━━


(゜∀゜)━━!!



これを使えば、ゆのに「お茶が入りました~」ってお茶を出される気分でお茶が楽しめますね。
しかしこの俺がグッズを買ってしまうとはwひだまりの購買欲刺激は異常ww
見てるだけで幸せになりますねぇ♪早く自立してこれが使えるように頑張ろう……!!
この出来栄えはまさにネ申

そういやローゼンの誕生日プレートみたいなのもあったので購入しようと思ったんですが
八月は翠の子でした……

ま た お 前 か 

7月はばらしー、九月は銀様と見事なまでに俺に対する嫌がらせww
蒼い子にいたっては4月と12月と二つあったのに夏にはかすりもしていない……
ここまでしてあると逆に翠の子は俺に気があるんじゃね?とか思っちゃいますよww
20070421003946.jpg

ホラ、今に翠の子のデレる声が聞こえてきますよw

とりあえず今日もネ申MADで〆



kyounohitokoto.jpg「たまには無駄なことしないと息がつまるぞ」

どうも、久しぶりに夢を見たと思ったら悪夢だったユズキでありますよ。
まさか朝っぱらから
首を絞められる夢を見るとは思いませんでした。
絵にすると↓こんなカンジ
kubisime.jpg

ほんとに落される手前ぐらいまで絞められてましたからね……起きた時に息苦しかったですし……
もしかして俺呪われてる?
まぁ、次に見た夢はゲームショップで「ぷよぷよ~ん」を買ってる夢でしたけどww

さて、今日は木曜日。一週間でもっとも楽と目される日ですね。
二時間目の現代社会と生命は教室変更があり大教室へ移動。しかし

黒板が見えねぇ……orz

この教師、何故か大教室の一番前の電気を点けやがらねぇ……
油断してたぜ……しかも何言ってるのかわかんねーしw
次からは一番前に座ろう……orz

で、昼休みにテキストを買いにいったんですが。
20060828_141895.jpg

「全部で一万円……」


現在の資金:11000円
テキスト代:10000円

現在の資金-テキスト代=\(^0^)/ 




20070218200200.png

「SECRET AMBITION」買えねーじゃん……

ホントは今日学校が終わってから京都のアニメイトに特攻するつもりだったんですけど、それも叶わず……
ネギま、絶望先生、ハヤテの新刊もおあずけをくらうことに……
とりあえず明日にでも行きますかね。ゆのっちの湯のみをなんとしてもこの手中にw

三時間目は楽勝の現代社会調査法、この授業を受けてると社会調査士に興味が湧くから困るw
四時間目は老いと死。なんか先生が小難しいことをいってました。一応ノートはとってあるので大丈夫です。この時間はずっとひだまりの百合スレを見てましたけどww

で、その百合スレ読んでて改めて思ったんですけど。
20070419000miyako.jpg

みやこってば蝶・サイコー!

一番やばかったのはゆの×みやこのカップリングですね。
珍しくみやこが受けに回ってます。この受けみやこが可愛くて可愛くてww
危うく、百合に目覚めてしまいそうな勢いでした。
みやこ……恐ろしい子ッ!

最後にひだまりの神MADを置いときます。

なんていうか、アニメスタッフ涙目wwww
今日は一日中、この曲が脳内でリフレインしてました。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「思考停止はよくないぞ」

どうも、電波ソングは中毒性が高くて困ってるユズキでありますよ。
電波ソングは単独リピートして聞きたくる罠w

そりでは、らきすた第二話の感想いってみようw
<ここから感想>
時間軸はGW。どうやら一月一話の方式を取ってるようですね。ということはみなみが出てくるのは12話以降か……
で、かがみとつかさそれぞれのGW中の過ごし方
rakisuta20070418000.jpg

「ここなんだけどね・・・」

「かがみに解らないところが私に解るわけないでしょー?」

「あんた、大学生だろっ!?」



相変わらず鋭いツッコミだぜw

姉も出てきてますね。名前は柊まつりというみたいです。チェックしとかないとw
コミックスでも一応出てきてますが、たしか名前はまだだったような気がしますからね。っていうかこんなにいきなり出したら新規さんが混乱するだろうにww

つかさはこんな風にダラダラしてて宿題がまるで終わってなくて、かがみに助けを請います。こなたはいつもどおりやってなくてかがみに見せてもらうことにw
rakisuta20070418001.jpg

「宿題写すのはいいけどね、自分でしっかりやらないと休み明けのテスト、酷い結果になっちゃうわよ!」

「私は一夜漬けが得意だから大丈夫。だから見せて」

「お前は少しは悩めよ!」

なんだかんだで丸写しで宿題をこなし。休み明けテストも高得点なこなたw
さすがのかがみも「納得いかねー!」と怒り心頭w

その帰りに三人はゲーセンへよることに。
ここで↓のぬいぐるみが出てきましたww
041134.gif

流石角川、そこにシビれるっ!憧れるぅ!でありますw


こなたが上手いこと取ったのを見てかがみが「あれなら私がやったってポロっととれちゃったりして」とか思ってトライしてみるも、惨敗w
ここでこなたの名言ktkr

「偉い人は言いました、UFOキャッチャーは貯金箱であ
ると。」


その後、太鼓の達人をやるこなたたち。
rakisuta20070418002.jpg

「♪おおきな夢&夢、スキでしょ?♪」



ちょwwwハレ晴レwww


こういうのが京アニクオリティなんでしょうねぇw
視聴者のニーズというかネタ的に解ってるっていうかww
その後もゲームのスキルをいかんなく発揮するこなたw家ゲーだけじゃなくてアーケードも上手いとかバランス型だなwたしか設定上こなたはQMAも賢者ですしw

場面は変って五月中ごろ。
rakisuta20070418013.jpg

「ん?今日、泉は休みかいな?」

職員室に戻るとこなたから連絡が。
病欠をしたいと言うこなた

「なんや珍しいな、風邪か?」

「いや、五月病が酷くて……ものっすごくダルいんです。」


「えーから、はよ来んかい!」

やっぱり関西弁はいいですねぇ~。まぁ、ななこ先生のはちょっとエセ関西弁ですけどww
それにしても五月病だからと言って学校を休もうとするこなたに乾杯w
帰り道でもそのことを話のネタにされてますw
つかさが「そーいえば、五月病ってどんなのだっけ?」と聞いたことにより、あきれ返るかがみ。かがみはみゆきさんに五月病の解説をしてもらうことに。
rakisuta20070418004.jpg

みwikiさんの五月病講座であるw

さすがはみwikiさん。知識量がハンパないぜw
そういや、俺はあんまり五月病にかかったことがないですwむしろ四月の方がダルかったりします。

次は今尚続く、歯医者ネタですね。みゆきさんと言えば歯医者ネタですw
みゆきさんとつかさが話してるところにこなたがやってきます。
rakisuta20070418005.jpg

「歯医者さんってそんなに怖いの?

かかったことないから解んない。」



まさに俺ww

俺も虫歯になりにくい体質なのか、今まで一度も歯医者に行ったことがないです。
そんなこなたに歯医者の恐怖を教えるみゆきさんとつかさ。薬品のにおいや待ってる時の緊張感、そしてドリルの回転音。
しかしドリルと聞いて違うものを想像するこなた。
rakisuta20070418006.jpg

「恐竜帝国!」


ちょwwwそれはゲッターロボww
ゲッター2のマッハスペシャルとオープンゲットの特殊能力は便利ですよねw
ちなみに俺は真ゲッター1が好きです。
漢のロマンであるドリルよりポールウェポンが好きな俺/(^0^)\

さらに場面転換。
昼休みに雑談するこなたとかがみ。
rakisuta20070418007.jpg

「また好きな作品がアニメ化されるんだけど、ドラマCD
の時とキャストが全く違っててさー。」



お前たちのことだよww

どれだけ視聴者側が困ったことかww
まぁ、俺は早くも平野の声に慣れましたけどね。意外と順応性が高いですww
っていうかね。

学校で堂々とコンプティーク読むなw

そしてコンプ祭の為にバイトを始めるこなた。
この辺の行動力は流石の一言w
で、こなたが何のバイトを始めたか予測するかがみとつかさ。
rakisuta20070418008.jpg

シアこんなところで何やってんのww

個人的にはコンビニの「あじゃじゃしたー」とファーストフードの「スマイルですけど、何か?」がツボったw
結局こなたはコスプレ喫茶でバイトをしていたというオチでした。

そして噂の
rakisuta20070418009.jpg

「WAWAWAWA ボクがあきら様のア

シスタント(ry」




谷口自重しろwww

もう京アニはこれだから止められねぇw
それにしても白石の人気は異常ww

最後にもう一枚。
rakisuta20070418010.jpg

マダオも自重しるww

総括
原作ありきなのは言うまでもないですけど、さらに裏ネタというか声優ネタも把握してあるとかなり楽しめますね。谷口のあれは有名すぎてほとんどの人が知ってるからこそのネタだと思いますがw
今はこれでOKですが、ゆたかやみなみが出てきた後のキャラ飽和によるネタの分散が心配なところです。
原作でもキャラが増えてきてちょっとアレですしね。設定だけ一人歩きしてるようなカンジもしますし。

では、今日はこの辺でノシ


10000hit2.jpg


  ( ゚д゚) ポカーン 
_( つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 
  ( ゚д゚ ) 
_( つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




ちょwww一万hitしてるww

いや~、意外に早かったですねぇ~、いや早いのかコレ?
これも一重に頻繁にここに足を運んでくれるみなさまのおかげです。
ありがたや、ありがたや。
突然のことだったから企画とかまったく考えてないやw
俺オワタ\(^0^)/
なんかいいネタはないでしょうか?w


さて、今日は火曜日。
心なしか余裕がある日ですね。っていうか昼からだからだけどw
で、昼休みの真っ只中に学校に到着、春学期のテキストを買おうと販売所へいったら
20070125134537.jpg

「込みすぎだろ……常識的に考えてorz」

どいつもこいつも考えることは同じですね。
しかたないので購入は期限ギリギリの販売終了30分前に行こうと思いますww
三時間目、四時間目は似たような授業なのでスルーして。
っていうか、三時間目の授業眠すぎ……ラスト30分で撃沈したww

五時間目はドイツ語ですね。
先にも書いたように教科書を買ってませんwしかしこの授業は確実に教科書がいる罠w

どうしろと?orz

mudadora.jpg



まぁ、ドイツ語は溢れんばかりのやる気があるのでそれでカバーしましたけどねw
ドイツ語っていったら古代ベルカ式ですからねw自然と気合が入るってもんです、これで俺もはやてと同じ騎士になれるぜ☆w
※古代ベルカ式についてはこちらを参照


しかし、10000hitしたこの良き日に何故か文章のノリが悪い俺ガイルw
どうにも学校が始まってからはネタが少なくていかんww
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「自分で限界を決めるのは若さに対する裏切りだ」

どうも、やる気どころか元気すら出ないユズキでありますよ。
やっぱり睡眠は大事ですねw調子に乗っていつまでもVIPマリオを見てるんじゃなかったぜww
さて、本日は月曜日。今週はどの授業がMDを聞きながら受けられるかをチェックしなければならないので真剣にいきたいところです。

そんなわけで登校。
行きの電車の中で高校の時の友達と遭遇。

ちょww今俺アニソン聞いてるwww

もちろん急いでMDの電源をプチっと切りましたよw
そのまま聞いてて地雷を踏むのはカンベンです。
せっかく上手く隠し通せたのにこんなのでバレちゃ元も子もないですww

で、2時間目。
財産と法ですね。授業のタイトルに惹かれて選択した科目なんですが……
20061227214643.jpg

え?何?この教師……

なんかことある毎に説教を始めます。
しかもビシっと怒るんじゃなくてネチネチと怒ってきます、これならビシっと大声で怒鳴られる方がマシですね。
まぁ、俺が怒られるわけじゃないですがwww
MDが聞きながらやれるかどうかは微妙なところです。こういうタイプは細かそうですからね。保留ということで。

昼休みに、時間割表を取りに行ったんですが……

「ないみたいだから教務課の方に確認に行って」と

か言われましたw




……( ^ω^)



…………(#^ω^)ビキビキ




20070303195347.png


↑こんなことしたら通報されるのでしてませんがw

どうやら登録の方に不備があったようなので教務課に保管されていたようです。聞くところによると金曜五限に取った「情報メディアと社会」という授業が一年のみ対象だったようです。


20070218200200.png

そういうことは先に言えYO……

まぁ、もともと変えるつもりだったので調度いいですがw
その後、昼飯をどうするか考えてたら、右腕に腕時計がないことに気がつきました。


あれ……?もしかして失


くした?


とりあえず2時間目を受けてた教室に戻って探してもみつからない……
ちょっと途方にくれ掛けてカバンの中を探したら

riin.gif「あ……あったw」


なんたるドジorz


俺アホス\(^0^)/



なんか今日は調子悪いですw
気を取り直して三時間目の簿記論。

これは難しすぎてMD聞いてる余裕がないです。
とりあえずテキスト買わないと……
四時間目は社会保障論。これは難しいというかわけわからないのであえてMDを聞くのもありかと思いましたね。たぶん暇になりだしたら聞くんじゃないでしょうか?ww

月曜日はそこそこ楽っぽくて良かったですよ。
簿記論が心配でしたが、まぁなんとかなる範囲内だと思います。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「毎日アイコンを変えるのが面倒なので長門さんで固定にします」


どうも、夏の匂いに舌打ちが出るユズキでありますよ。
今日はこれと言ってすることもなかったので一日中ダラダラしてました。
MDの整理やらひだまりのキャプやら宮子スレでハァハァ(*´Д`)したりしてましたwww
気づいたら俺もすっかり宮子に萌えるようなってしまいましたww

そんなわけでひだまりの感想でも。
気がつけばひだまりももう後半戦ですね。今回は「3/13 3%の希望」と銘打たれてます。原作にそいつつも割かしオリジナル色が近かったようなそんなカンジです。

やまぶき高校に入学してそろそろ一年。自分がどれくらい上達したのか気になったゆのは朝から集中して絵を描こうと思い立ちます。
しかし起きたのは10時過ぎという寝坊っぷりww
しばらくすると宮子がやってきて
hidamari20070415000.jpg

「私も起きたの二分前~」

ちょww宮子w起きて二分でゆのの部屋に行くなww
もう一日をゆのの部屋で過ごすつもり満々ですね、この子はww

そのあと、宮子もゆのと一緒に絵を描き始めるんですが。
なんかやたらとカオスな絵を書き上げてますwwさすがは天才、常人には理解できんww

hidamari20070415001.jpg

「色がほしいな……」

↑の顔には惚れる(*´Д`)
っていうか、今回はやたらと宮子のアップが多くて幸せでしたw

絵を書いていたら沙英さんからメールが届きます。内容は「今あいてたらウチに来て、裏側の窓から入ってきてほしいんだけど……」
これを聞いた途端宮子は
hidamari20070415002.jpg

「了解です!はばたけーっ!」




hidamari20070415003.jpg

「じゅってんれい!!」

ちょww宮子ww
この行動力も宮子の魅力の一つですね。最短距離を駆け抜けてますw
しかしこの落下はタミフル患者もビックリですねww

そして下からゆのっちのパンツの色がピンクであることを目撃します。
hidamari20070415004.jpg

「はぁ~、空の青がすごく綺麗だ~

ゆのっちのピンクパンツもなかなか」


このさりげないヘソチラがそそりますw
もう宮子なら何してても大好きですね。ここまで惚れるとは思わんかったw

沙英さんは居留守を決め込んでいて出入りするところを見られるとマズイとの理由で裏側から来て欲しかったようです。そこで何を勘違いしたのか宮子は
hidamari20070415005.jpg

「何何?借金取り?(・∀・)ニヤニヤ」



いっしょにすんなw

アニメを観ていると忘れがちになりますが、みやこって割と貧乏なんですよね……そこが唯一の欠点かな。まぁ、それでも俺は好きですけどw

で、なんで沙英さんが居留守を使ってるのかというと、小説の原稿が上がってないからなんですね。
そこで宮子は特性のストーリー作成カードを作ります。
hidamari20070415007.jpg

「悩める沙英先生をスッパリお助け♪」

四枚のカードで「誰が」「どこで」「何を」「どうする」を決めるやつですね。そして出来上がったのは
hidamari20070415008.jpg

「坊主が野原でサバを蒸す」

「お前が書け」


原作の時もこのネタで笑わせてもらいましたが、アニメでもやっぱり笑えますねwこういうボケ、ツッコミがはっきりしてるのは大好きですw

で、沙英さんの用事とは買出しを頼みたいとのことでゆのと宮子はベリマートへ買出しに出かけます。宮子が栄養ドリンク、ゆのがするめを担当することに。ゆのは種類の多いするめでどれにするか悩みますが、どうやら商品名で決めた模様。
hidamari20070415009.jpg

「可愛いからコレでいいかなぁ~?

いかくん!」


「それは敬称ではないと思うよ」



宮子冷静だなww

で、結局いかくんを買って、その帰りに本屋で沙英さんの小説が載っている雑誌を発見し、二人で読むことに
hidamari20070415012.jpg

このシーン、二人とも普通の女の子みたいで萌えたww
こういう普通のが一番グっと来るから困るw
っていうかね。本を探してるシーンで
hidamari20070415011.jpg

ひだまり荘の謎ってなんだよww

本屋を出たところでヒロさんと遭遇。ヒロさんは沙英さんに差し入れする料理の材料を買って帰るところみたいですね。曰く「〆切前はいつもこう」だとか。それを知った宮子は
hidamari20070415013.jpg

「ヒロさん!私も〆切前ー」

宮子現金だよ宮子(*´Д`)

ふと気になったゆのは何故小説家の沙英さんがやまぶきに通っているのかヒロに尋ねます。理由は「自分のイメージどおりの挿絵を書きたい」かららしいです。
hidamari20070415014.jpg

「おぉー、素晴らしき自作自演」

宮子、言葉の使い方間違ってるぞw

ひだまり荘に帰ると沙英は仕事がはかどってきたようで三人はヒロさんの部屋で昼飯を食べることに。
食べた後は、ゆのはひだまり荘を描こうと外でスケッチを開始します。
春とは言えまだ三月、まだ寒いので宮子がひざ掛けを持ってきます。
hidamari20070415016.jpg

「ほい、ひざ掛けにするべし」

宮子は優しい子ですねぇ~(*´Д`)
っていうかしゃべり方がものっそいツボだったりしますw

しばらくの間、ゆのは絵を宮子は数学をしてました。
っていうか、外で数学やるなよww部屋でやってたら寝てしまうのは解るけど外でやったらはかどらないだろうにw
そんでやっぱり
hidamari20070415018.jpg

眠そうだなww

やっぱり、数学はどこでやっても眠いですねw
どの季節だろうと眠くなる教科なんですから、場所を変えたぐらいでは到底太刀打ちできませんww

その後、吉野屋先生の襲撃があったりしましたが、それを上手く断ることが出来ずに、ゆのは意気消沈。
hidamari20070415020.jpg

「こういう時、大人だったらどんな風

に対応するんだろう?」


「大人ってなんだろう・・・?」


よし宮子、俺といっしょに大人の階段を一段飛ば

しで駆け上がろうぜwそしたら解るよw


その後、四人で軽いパーティーをしたり、沙英さんの作品を読んだことを言ったりして、いつもどおりのやわらかな日常へ。
ヒロさんと沙英さんを見て、ゆのは自分と宮子もあーいった風になれるかな?と思いをはせます。
そしたら宮子が
hidamari20070415025.jpg

「ご飯を作ってくれる人はいつでも

募集中だよ~♪」





ちょww宮子空気嫁w


そして俺が作ってあげるから、ウチに来ないか?

最後に宮子に検証が当たって北海の恵みが届いて終わりでしたw


いや~、今回もみやこは可愛かったですねぇ~
ここまでアニメ見て萌えたのは久しぶりです。
好きなキャラがいるアニメはそのキャラを中心のキャプするから自然と枚数が多くなりますwwとりわけ宮子はメインキャラですし……
次回からはもうちょっと枚数を抑えるかなw

では、今日はこの辺でノシ


ic_ruri12_1.gif「小手先で変るほど人生甘くないよ」

どうも、春の日差しにやる気を奪われるユズキでありますよ。
実はHNを変えようかと画策中。
まぁ「漣」を取るだけですがwもしくはカタカナ表記になるかも。って程度です。基本的には今と何も変りません。

さて、昨日書いたように今日は朝から健康診断ということで学校へ行ってきました。

土曜日だというのに6時半起きって……orz

しかも健康診断そのものは30分で終わるというどこかで見た展開w

_shufflememories070326_93.jpg

「…また……ですか。」


そろそろ学校側には自重してもらいたいところです。
で、健康診断を滞りなく終わらせたと見せ掛けて、実は……

検尿の再検査を言い渡されましたww






20060828_141895.jpg









1174567279168.jpg









1120577821040.jpg


ビックリはしましたけど、実際は

これブログのネタに使えるんじゃね?

とか思ってましたw健康診断そのものをネタにしようとしていたところに思わぬオチが付いてしまいましたねwさすが関西ですww
どうせこれもきっと

昨日の夜中にした(自主規制)が原因で蛋白質がどーとかってオチですよww

今度はひっかからないように気をつけなきゃww
そーいや、エロゲネタのどっかのスレで同じようなネタを見た気がwwまさか俺が当事者になるとは思わんかったww


しかし、それが俺クオリティw


ちょっとネタが少ないんでニコ動貼っときます。








二大陸対抗戦の熱さはガチw一応、これ全部で一つの大会らしいです。
各モンスターのネーミングセンスにも脱帽ですねw伯爵の人気はそうとうなものですw
モンスターファーム2をやったことがある人なら誰もが楽しめる動画です。
とりあえず最終戦のBGMは神


では、今日はこの辺でノシ


ic_negi20.jpg「普通の更新するの久しぶりな気ガスw」

どうも、一日一食がデフォなユズキであります。みやこ風にいうなら一日一膳ですかねw
ここのところは晩飯しか食べてないです。
しかしちっとも痩せない、俺の体……

空気嫁、俺の体ww

さて、そんなわけで金曜日。授業自体はなんともいえない気分で3時間目までを切り抜け。五時間目に備えて大学の前の古本屋で遊戯王でも立ち読みしようかと足を運んだら。


噂のローゼンガチャ発見!!

もちろんトライw全五種+シークレットということで、どうせ第1~第6ドールだろーなぁ。とか思いながら蒼い子を出すために精神を軽く集中させる俺w新学期始まってから一番集中したぜw
結果は


sui20070413000.jpg

「翠星石を持って帰りやがれですぅ!」



翠星石自重しろ

正直ネタにしずらいww
蒼い子とか銀ちゃんだったら狂気の乱舞を披露したり、真紅やカナ、雛苺だったら(´・ω・`)祭が開催されるところなんですが、可もなく不可もなくな翠星石だと、なんか……こう……ねww

そんな風に打ちひしがれながら五時間目の講義がある教室へ向かったんですが……

20070410547316001.jpg

人、居過ぎ……('A`)

あいてる席を探して見ましたが、中々見つからない……
koumeinowana.gif

もーいい。俺帰るわw

どーせ一回目は授業計画の説明やガイダンス的なものなのでサボっても大丈夫なはずですw
これで今週は終わり~、とか思ってたら……

20070218200200.png

明日、健康診断があるじゃん……orz

しかも九時からwww俺\(^0^)/オワタ
ってなわけで、今日はもう寝ます。
ではでは~ノシ


hayate5.jpg「この時期はしんどいよね。」

どうも、木曜日が一番楽なことに気づいたユズキでありますよ。
木曜の授業おもすれぇww全然眠くならねぇしw

さて、今日はリリなのStS第二話の感想でも。
nanoha20070411000.jpg

とうとう二話からサブタイトル画面にBGMが付き。更にはシリーズ伝統のアバンタイトルも入りました。もう↓のセリフを聞いたときは狂喜乱舞でしたよw

スバル「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります。」

これぞなのはシリーズの醍醐味ですよね。たぶんティアやエリオ、キャロとかもやりそうなのでますますwktkが止まりませんw

さて、シーンは前回の続き。感動のあまりスバルは泣いちゃいます。
ただ、このシーンではもう涙は引いてましたがww
nanoha20070412000.jpg

なのは「バスター見てちょっとビックリしたよ」

スバル「スミマセン!勝手に……」

っていうか、ここが
なのは「私の一式ディバイバスターと同じレベルなの……
でも、私のディバインバスターは百八式まであるの(・∀・)*\」


こういう風に見える俺VIPPERww

で、話は四年前の空港火災の回想へ。
臨時で指揮官研修をしていたはやてが指揮をとることに。
nanoha20070411001.jpg

↑俺の嫁↑


あいかわらずはやてはカッコイイやらカワイイやらで大変ですね。
で、この事件、はやてだけでなく休暇を利用して遊びに来ていたなのはとフェイトも救助に参加。
要救助者がいる場所への案内というか最短ルート検索をバルディッシュがはじき出します。
nanoha20070411002.jpg

「Route check OK, we will arrive in two minutes.」

相変わらずバルは渋いぜ(*´Д`)
もちろん俺のケータイにはバルの「Yes,sir」のボイスが入ってたりw

で、壁やらなにやらを破壊しながら要救助者の下へまっしぐらの我らがフェイトさん(15)
そんなフェイトさんは要救助者にバリアを張ってスバルを助けに行ったギンガの救助をお願いされます。
nanoha20070411004.jpg

「解りました。みなさんをお送りしたら、

すぐ捜しに行きます。」



15歳とは思えない凛々しさww

もうしっかり本局付きの魔導師ですね。
ものすごく頼もしいぜw

護衛部隊の指揮官であるゲンヤパパンが到着したことにより、はやても空へ上がることに。
nanoha20070411003.jpg

はやて変身キタ━━(゜∀゜)━━!!

この後、フェイトがギンガを助けたりして、魔導師の働きにより最悪の事態は回避できそうなのでゲンヤはリインにも空に上がるように指示
nanoha20070411005.jpg

「おチビの空曹さんも、もういいぞ。自分の上司の

ところに合流してやんな。」


ゲンヤ渋くて良いキャラですねぇ~、まぁ本編ではほとんど出番はなさそうですがww
リインはもう少し指示系統を整理してから空に上がるといいます。

リイン責任感強いよリイン(*´Д`)

一方そのころ空では。
ほの白き雪の王 銀の翼もて 眼下の大地を白銀に染めよ。

来よ、氷結の息吹
nanoha20070411006.jpg

「Atem des Eises!!」


エターナルフォースブリザードかとオモタwww
凍結魔法ですね。漫画でもリインIIがフリーレンフェッセルン使ってましたし凍結系が得意なんでしょうか?
要救助者が全員救助済みならエターナルコフィンで空港を丸ごと凍らせて終わらせられそうですけどねぇw
まぁ、それだと空港どころか付近の施設も全部凍っちゃいますけどw

下にいた一般隊員にも若干の巻き添えを出しちゃうはやてに萌エス(*´Д`)
そこのセリフなんですけど、「ごめんなぁ、私一人やとどうも調整がヘタで……」ってのがありました。ってことはリインとユニゾンすればまだまだ力が引き出せるってことですよねwそりゃ、終盤にしか出番はないわなw
しかもはやては広域タイプだからそれこそ一番最後の大技ぐらいしか魅せ所がなさそうですw

結局、事件は解決。奇跡的にも死傷者ゼロという結果に。
しかしはやてはどこか冴えない表情です。
曰く「ミッドチルダ地上の管理局部隊は行動が遅すぎる」
故にはやては自分の部隊を持ちたいと考え、部隊設立後はなのはとフェイトに協力を仰ぎたい。とのこと。
一通りの展望を話した後で、ふと冷静になったはやては取り繕うように
nanoha20070411007.jpg

「もちろん、二人の都合とか・・・進路とかあるん

は・・わかるんやけどぉぉ・・」




(*´Д`)

なんが、ゴニョゴニョしてるはやてを遮る様になのはがいいます。

「そんな楽しそうな部隊に誘ってくれなかったら逆

に怒るよ?ね、フェイトちゃん。」



……(゜Д ゜)

…………ハッ!Σ(゜Д ゜ )



楽しそう=やりたい放題

ということかww


とまぁ、一連の回想を経て時間軸は現代へ。
スバルとティアナを機動6課に勧誘するはやて
部隊の説明中にスバルが念話でティアにロストロギアのことを聞くシーンがなんかツボりましたww
濃い経験を積めて、昇進機会も多くなると6課をアピールするはやて。
nanoha20070411009.jpg

「どないやろ?」

どないやろと言われましてもww
っていうかミッドは関西弁もOKなところなのかな?

しばらく話を聞いてると、なのはが試験結果を持ってやってきます。
魔力的には二人は十分にBランクなのですが、危険行為や報告不良は見過ごせるレベルを越えているとのこと。
nanoha20070411010.jpg

「ルールも守れないような魔導師が、人を守

るなんて出来ないよね?」






あんたが言うなww

昔、命令違反でリンディさんに怒られたのをお忘れかw
まぁ、あれは結果オーライで不問になったけどさww

で、試験は通常のところなら不合格だけど、本局武装隊で三日間の特別講習を受ければ四日目に再試験となるみたいです。
なのは曰く「安全とルールを学べ」ということらしいですw

なのはさんも安全を学んだ方が……ww

その後、スバルとティアのほほえましい会話があったり、なのはの体を気遣うフェイトやらインタビューで噂になってたフェイトの車が出てきましたw
フェイトは未だにあれを引きづってる見たいですね。まぁ、あのなのはが戦場で頭から血をダラダラ流すなんていろんな意味で畏怖の対象ですよねw
あれは結局、何が原因だったんだろう?

スバルとティアがほぼ決まりと言うことで話題は残る二人にシフトチェンジ。
両者とも異世界にいるらしいのでシグナムが迎えにいったようです。
nanoha20070411012.jpg

「エリオ・モンディアル三等陸士です。」


エリオキタ━━(゜∀゜)━━!!

はやくバリアジャケット姿みたいなぁ……どんな風に戦うんだろ?
やっぱ魔力変換資質を活かして電気主体の戦法かなwいずれにせよwktkが止まらないぜww
っていうかエリオ左利きか……

キャロがまだ来てない様なので、自分が探しに行くとシグナムに言い、キャロを探しに行くエリオ。
呼びかけて探しているとエスカレーターの上からキャロが返事をします。
遅れたので慌ててるせいかお約束通りコケてしまいそうになるキャロ。
そこでエリオ(っていうかストラーダ)が
nanoha20070411014.jpg

サンダードリフト走法でげす

ゴメン嘘w
ソニックムーブでキャロを助け出します。
着地に失敗した時のエリオの「すみません!失敗しました。」がなんか好きww
そして、噂のシーン
nanoha20070411013.jpg

チチヲ・モンデヤル三等陸士 誕生の瞬間である

20070412232454.jpg


動揺しまくるエリオと打って変わって何故か冷静なキャロ。
相手がエリオであることを確認して自己紹介に入りますw
nanoha20070412001.jpg

「初めまして、キャロ・ル・ルシエ三等陸士であります。」


キャロ可愛いよキャロ(*´Д`)

んで、かばんから出てキャロの元に来るフリード。
カバンに詰めてたってことは出しっぱなしではマズイってことなのかな?
nanoha20070411015.jpg

後の青眼の白竜である

目、赤いけどねww


同時刻、異世界のどこかでガジェットと交戦するヴォルケン達
初っ端から鋼の軛を使うザフィーラw今回は出番が少ないので必死ですw
そして
nanoha20070411016.jpg

ヴィータキタ━━(゜∀゜)━━!!

相変わらず、武装隊甲冑のアンダースーツが良くお似合いだことww
ちゃんとシュワルベ・フリーゲンも使ってて柿原ボイスも聞けたし、非常に満足でありますw
っていうかこの人たちAMFの中で普通に魔法使ってるけど、その辺はどうなんだろ?

主要メンバーも出揃っていよいよ物語が動き出しますね。
来週も楽しみですw
それにしてもらき☆すた、なのはStSと二日続けて深夜アニメが楽しめるなんて至福の極みですね♪

では、今日はこの辺でノシ


erisu3.jpg「昨日のらきすたレビュでかなり疲れたので今日は簡易更新です。」

どうも、慣れない事はするもんじゃないね。なユズキでありますよ。
冒頭に書いたように昨日の更新で疲れて、更にリリなのStSのキャプもしてたのでぶっちゃけ今日は更新を休むつもりでしたww
とりあえずリリなのStSの感想は明日か明後日にします。

で、今日は水曜日。休みの日ですね。
休みなのでこれと言ったことは起こってないのでネタに苦しいですww
でも、あんまりダラけててエルルゥあたりに
utaware20070410001.jpg

「あぁ!?」

とか睨まれても困るのでバトンでも処理しましょうかね。
伏雛さんのところから貰ってきたバトンです。
っていうか、たしかこれ二月ぐらいに出回ったやつのような……(汗


1・夫もしくは妻にしたいキャラ
何度でも言おう。
nanoha20070411007.jpg

八神はやては俺の嫁


2・恋人にしたいキャラ
薔薇水晶(薔薇乙女が人間だったらスレver)
ばらしーがボケたら俺がツッコミを入れるwこれぞ日常w


3・兄弟姉妹にしたいキャラ
姉:水銀燈(Rozen Maiden)
妹:花穂(Sister Princess)
兄:渡良瀬準(はぴねす)
弟:ドリィ、グラァ(うたわれるもの)

花穂だけはガチ。譲れない。


4・親友にしたいキャラ
るっきー(QMA)かな。
親友と言うよりは幼なじみにしたいですがw


5・遠い親戚にしたいキャラ
netanabe-01276miyako.jpg

  _  ∩

( ゚∀゚)彡  みやこ!みやこ!

 ⊂彡



6・味方に付けたいキャラ
nagato20070411000.jpg

ズバリ、長門



7・敵に回したくないキャラ
_nanoha070403-34.jpg

なのはさんだけは勘弁してくださいww


8・飾って眺めたいキャラ
リインIIとか、ユズハとか。


9・このバトンを回す3人の名前
お好きに持ってってください~♪


とまぁ、こんなとこですかね?
パソゲーに疎いので、あんまりキャラが出てこないなぁ……
基本的に男キャラはアウトオブ眼中ですww

では、今日はこの辺でノシ


20060729863351minami.jpg「らき☆すたのOPは神」

どうも、リリなのStSが待ちきれなくて夢にヴィータのコスプレした女の子が出てきたユズキでありますよ。
しかも
nliqduzo6629010.jpg

バリアジャケット





 着用



 ktkr!!!



二次元キャラが夢に出てきたことはあってもコスプレした人が出てくるのは初めてだったのでかなり驚きましたねw
しかし何でヴィータだったのかなぁ……?
もしかして寝る前にニコニコで見たゴルディオンクラッシャーが原因かも……ww

さて、前置きはこれぐらいにしていよいよ始まりましたね「らき☆すた」
もうなんというかOPが話題沸騰ですねw
もちろん俺はちゃんとテレビの前で正座待機してましたよw
とりあえず貼っときます。

こなた「さぁ、始まるザマスよ」
↑のセリフでいきなり噴き出したのはヒミツww

さて、OPの評価は概ね好評なものの本編の評価はザックリ二つに割れてるみたいですね。まったり好きや原作ファンにはそこそこウケがいいものの前情報ゼロの新参さんにはウケがよろしくない様子。
らき☆すたの日常性を理解できないとは哀れなことよww

とりあえずレビュと言うか気になったところをば。
まずはOP。
rakisuta20070410000.jpg

このシーンのこなたがなんかツボりましたww
しかし、このダンス……俺に踊れと言っているのか?
とりあえず振り付けだけでもマスターとしとくかなwどっかで役に立つかも知れないしww

rakisuta20070410001.jpg

「DA☆DA☆DA☆DA☆DA~」


笑 死 さ せ る 気 か

しかし……今のところOPはいつもの四人ばっかりだなぁ……
他に出てきたのはななこ先生とゆい姉さんだけじゃん……w

えぇい!みなみだ、


みなみを出せ!


とか思ってたらOPの後半で
rakisuta20070410002.jpg

みなみキタ━━ヽ( ・∀・)ノ━━!!
しかもチア姿ハァハァ(*´Д`)
くそぅ、こいつぁヤバイぜwOPだけで萌殺されそうだww
しかし本編で出てくるのはいつなんだ?OPにひよりんやパティが出てきてるところを見ると割と早く出てきそうですが、油断は禁物ですね……
っていうかみなみの声優まで変ってたら角川にジャムパンしかけて来てやるww

さて、本編。
やはり最初はコミックスの最初のネタを持ってきましたね。
つかさは「運動が出来るのになんで部活に入らないの?」との疑問をこなたに投げかけます。
そしたら名言キタ━━(゜∀゜)━━!!
rakisuta20070410003.jpg

「ゴールデンタイムのアニメが見れないじゃん」

やはりこなたはオタクの鏡wwある意味理想像ですね。
しかもこの構図って、キャライメージ固定後のやつですよねw芸が細かいなぁww
この後、場面は変って昼飯時。
こなたとつかさは食べ物談義に華を咲かせます。さらにみゆきも混じって、もうなんかマターリ空間を形成してますw
そこでまさかの
rakisuta20070410004.jpg

つかさマヨラー疑惑!?

親子丼って卵と鶏肉じゃないですか、そこに更に卵が原料であるマヨネーズをかけることにより「親戚丼」なる丼を編み出すつかさw

その発想はなかったわww


その後、場面は飛んで通学風景。かがみは朝刊で見た、某監禁王子のニュースを話題にします。そこでこなたが「それってさ、モラル云々よりただ単にギャルゲーやエロゲーのやりすぎじゃない?よくあるシチュだし。」と意見w
そこでかがみが適切なツッコミを入れますw
rakisuta20070410005.jpg

「……ってちょっと待て、何でアダルトゲームの内容

知ってんだ?高校二年生。」



ちょwwwこなたこっちみんなwww


この後、また場面が飛んで成績→欠点の話になって次に身体測定に。
このシーンでかがみの「……間食が過ぎたか……」がなかったのはちょっと悲しかったですね。まぁこのシーンはこなたとみゆきのとこが大事ですからネタ的にはOKですけどww
更に場面が進み、昼休み。らき☆すたは頻繁に場面が変りみゃくらくのない話題変更が行われるので原作を読んでないと若干キツイかもしれませんね。
そこの1シーンなんですが。
rakisuta20070410008.jpg

後ろの男子はロッカーに顔突っ込んで

なにやってるんだ?w


かくれんぼでもやってるんでしょうか?w
そんで再び昼飯トークタイム。今回は友達の話→からこなたとつかさの出会いの話でしたね。しかしこなたは相変わらずのネトゲのネタが多いですねw
で、つかさとこなたの出会いってのはつかさが大柄な外国人に絡まれてるところを格闘技経験者のこなたが助けに入ったのが切欠というわけでした。
rakisuta20070410009.jpg

ちょwwテラガイルwww

まぁ、実際はつかさは道を聞かれてて困ってただけだったんですけどねw一歩間違えばこなたはただの傷害罪ですww
更に会話は進み、昔の友達の話へ。こなたは中学の時に一人仲がいいのがいて、その人は中学の卒業文集の将来の夢欄に「魔法使い」と書いたそうですww

総括。
まぁ、京アニの原作再現率は異常なので、原作ファンなら楽しめると思います。ただ前の声優に慣れてた人たちは結構キツイかも知れませんね。
OPが話題ということで、主題歌CDも結構売れそうですし。これはオリコンを荒らせそうなヨカーン(・∀・)

さて、誰かに言われる前に先に言っとくか

みなみは俺の嫁

反論は認めないZE☆
では、リリなのStSが始まりそうなのでノシ


mamoru4.jpg「学校ハジマタ\(^0^)/」

どうも、「コンプレックス・イマージュ」は完全にJ-POPでも通用すると思ってるユズキでありますよ・
そんなわけで今日から学校ですね。朝出かけるときに小学生一年生と思われる集団がわらわらと歩いてましたw
それを見てようやく新学期ということが実感できましたww

しかし
新シーズンのしょっぱなからBeforUの「GRAD

UETION」を聞きながら登校する俺\(^0^)/


それが俺クオリティww
季節感なんかクソ喰らえですw

で、今日から授業だったんですが、よくよく考えたらまだ何を取るかを真剣に考えてなかったりw
仕方ないので面白そうな授業に顔を出してみることに。
今日は「財産と法」、「社会保障論」の二つを受けてました。この二つは多分取ると思います。あと簿記論を加えて、ってとこですかね?

他の日も大体決めたのでネタ代わりにここで公開ww

月 2.財産と法 3.簿記論 4.社会保障論
火 3.国際協力論 4.国際関係論 5.ドイツ語

水 休み

木 2.現代社会と生命 3.現代社会分析法 4.老いと死
金 2.国際機構論 3.現代社会演習 5.情報メディアと社会

後は集中講義に中国語を選択しました。これならなんとか去年サボった分を卍解挽回できそうですw

え?何で水曜日が休みなのかって?そんなの
StS0020070409.jpg

↑これを安心して視聴するために決

まってんでしょ!w


流石に翌日に学校があってはせっかくのなのはも落ち着いて見られませんからね。視聴するからには最高の精神状態で見たいってのが世の常ですし。
更に、うっかり寝落ちしてしまわないように週を通して夜更かし出来るようにも授業を組みましたwただ、これで帰る時間が遅くなるので前期の間にバイトするのはキツイかも……
ちなみに火曜日が昼からなのも月曜の夜中に「らき☆すた」を見るからです。疲労は少しでも取り除きたいですからね。
そうそう、らき☆すたと言えばはやくもOPテーマが大ブレイクみたいですねw
なかなか良い電波曲らしいので今から楽しみですw

アニメつながりでひだまりの感想も行ってみよ~♪
今回のポイントはなんといっても
imgec6220bbzik2zj.jpg

みやこのジャージ+ハーフパンツ姿(*´Д`)
もうこれだけでご飯三杯は行けますね。
みやこはどうして俺のツボを悉く突いてくるんでしょうか?w

あと原作同様このシーンが好きです。
_hidamari072224_14.jpg

「われわれは!!……………えっと…

スポーツマンシップを乗っ取り!!!」





みやこ天然だよみやこw


まぁ、この後また雨が降ってきて結局運動会は雨天延期。
どうやら台風が着てるようで雨漏りが心配はみやこの部屋に四人があつまります。
流石に乾燥剤が発火したらヤバイってレベルじゃないですしねw

最後は雨も無事に上がって月の形が晩御飯に食べた栗とそっくりということで大はしゃぎするみやこ
_hidamari072224_26.jpg

「ゆのっち~!月~!栗~!」




この笑顔はヤバイ(*´Д`)

もうなんか回を増すごとにみやこに魅了されてます。
コミックスで読んだ時はそうでもなかったんですが、アニメで見ると声も相まってかなりの破壊力を発揮しますね。
水橋かおりを起用したスタッフはちゃんと宮子の魅力を解ってますねw

では、今日はこの辺でノシ


karura1x.jpg「二日連続でサボったのは久しぶりだ」

どうも、地獄少女をちゃんと見てなくて後悔したユズキでありますよ。
なんで飛び飛びで見てたんだろ……orz
CDTVと地獄少女の間にある番組が邪魔で邪魔で仕方ないですwCDTVがあるんだから2連続で音楽番組やるなとww

さて、土曜日にもうかれこれ四年来の付き合いになる
yamato.jpg

~ちいさな空のむこう~


の管理人である、やまとくんの家へ襲撃しに行ってました。
行くのはこれで三回目ぐらいですかね?
滋賀と奈良で遠いと見せかけて1時間20分ぐらいで行けるというステキ仕様な距離です。

当日は七時起きだったんですが、実は前日の就寝時間は三時半

それでもなんとか
03318.jpg

「おはようございました」

の精神で起き上がり(電車に遅れそうだったので)飯も食わずに元気よく家を飛び出しましたw

電車を乗り継ぎまずは京都へ。
通学用の定期を確保し、時間が余ったので朝飯を購入。
電車内で購入したおにぎり×3を食べていると

ものっそいおもしろフェイスの人を見ておにぎりを噴

き出しそうになったりw


近くに座ってきた男二人、女三人のグル-プの観察をしたりw
無双OROCHIの話をしてる小学生に心の中でツッコミを入れたりしながら奈良へ到着。

到着してしばらくは腹が物凄く下ってて駅のホームで震えてましたw
更にしばらくしてやまとくん到着。
昔は敬語交じりで俺に話してたのに、いまではすっかりタメ口。
いい傾向ですw俺は敬語が苦手なのでタメ口の方が落ち着きます。
家がちょっとゴタゴタしてるとの事でまずは駅前の本屋で時間をつぶすことに。
そこで

萌え萌え武器辞典を熟読する俺\(^0^)/

一巻のバルディッシュの項目の「登場アニメ:魔法少女リリカルなのは」を見て嬉しそうにやまとくんに報告したりww
エストックやら十字槍やらフランベルジュやらバセラードの項目を読んではニヤニヤしてましたw

うはwww俺テラ子供www

これじゃどっちが年上か解らないねww(実際は俺が二つ上)
その後、発見したひだまりスケッチブックらき☆すた 4巻を購入して、やまとくんの家へ

やまとくんの部屋に入るのはこれで三度目ですが、来る度にちらかり度が上がっていってる気がしますw
まずはメルブラ。と、言っても俺は正直なところ素人に毛が生えた程度の実力なのでボコスカやられてました。
正直なところ琥珀以外はエリアルのやり方すら解らんという大馬鹿者ww
それでもなんとかシエルのAAC当てたり、七夜でLA決めたりとかやって楽しくやってましたw

そのまま無双OROCI→ぷよぷよ→スマデラとかやりながらダラダラしてました。休日はダラダラするに限りますw

もうネット仲間で遊んでるとは思えないくらいの普通っぷりw

ぷよぷよしてた時に思ったんですが、やっぱ慣れてない人って一定以上の連鎖って組めないものなんですね。
いつも友達とやってるのが基準になってるのでちょっと新鮮だったり。

後は、不発弾や黒歴史の発掘作業に勤しんでましたね。
18禁の本をそのまま本棚において置くその心意気は俺も見習いたいところですw
曰く「昔の過ちを忘れないように置いている」らしいですが
俺だったら家の庭でそれらの本を火葬式典しますw

で、夕方からいざカラオケへ。
ホントはPGUさんも来るはずだったんですが、学校との事で二人きりでカラオケ店に特攻w

二時間耐久カラオケ合戦の開幕ですww

とりあえず俺が歌ったのは
アカシア
謡声(ウタゴエ)
New Sensation
VICTORY
月蝕グランギニョル

innocent starter
オンリーロンリーグローリー
スノーシーン
Justice to Believe
クラクション・ラブ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~
Genesis of Aquarion
君だけの旅路

ハレ晴レユカイ
創聖のアクエリオン
最強○×計画
スケッチスイッチ
さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~


オレンジがアニソン青色が一緒に歌った曲ね。

最初の二曲はどうみても様子見で

す、本当にありがとうございました


後になればなるほどカオスな曲になっていきますねw
それにしてもまさか「Genesis of Aquarion」が入ってるとは思わなかったw無理して歌ってみたけどダメダメだったわw
最初の方は様子見でJ-POPでしたけどJAMPro歌った辺りで俺がリミッターを解除しましたww
もう後はアニソンの嵐で、一息入れるためにJ-POPを歌うというスタンスにw

しかし

まさかハレ晴レを踊るハメになるとは思

わなかったZE☆www


まぁ、サビの一部分だけですがw「ある晴れた~」から「~以上のユカイが」までですね。踊ったのは、なんか死ぬほど恥ずかったw
恥ずかしさついでに最強○×計画を勢いで歌ったりwまぁ歌詞はちゃんと把握してるので「ハッ」とか「セイッ」の合いの手も完璧に入れてましたww
最後の押忍!がこの曲の醍醐味ですよね。

そしてひだまり好きが集まればスケッチスイッチを歌うのは当然の流れですw
芽生えドライブでも良かったんですが一緒に歌うならやはりスケッチスイッチということでww
モチロンOP最初の手拍子みたいなところも完全に再現w
歌ってるときにみやこの顔が脳内にフラッシュバックしたのは俺だけの秘密だw
ちなみにブログ書いてる今もスケッチスイッチが流れてますww

一番最後の曲はもはや説明不要ですねw
アニカラになれば必ず出てくる迷曲ですからwもちろんセリフのところも思いをこめて歌いましたが何か?

もうなんていうか今回のカラオケを一言であらわすなら

「そぉ~れ、ハッスル!ハッスル!」

ですね、これ以上ないくらいテンション上がってましたしw

その後、ゲーセンでマジアカとギタフリをやって。
晩飯を食うためにマクドへ。
飯を食ってる時がいちばん雑談に華が咲きますよねw
俺の独りよがりなシスプリトークを聴いてくれてホントありがとね。
やっぱ、俺はシスプリに関わってる時が一番輝いてるわww

最終的に駅に戻って前回とまったく同じ場所でBEY-BEYして今回のイベントは幕を閉じましたw

ほんと楽しかったですよ。俺の周りにはオタクがいないというか俺が隠れオタなのでこういう風に何も隠さずに遊べる相手がいないんですよねw
久しぶりに心から楽しんだ気がしますw

さて明日から新学期だし気合いれて頑張りますかw
では、今日はこの辺でノシ


26.jpg「はぁ……」

どうも、夜型の生活を新学期までに直せそうにないユズキでありますよ。
もうなんていうか、朝は眠いです。っていうか朝までゲームやってますw
今はうたわれですね。
現在はトウカを仲間にした辺りで、目下レベル上げ中です。
仲間にした時レベル低すぎてワロタwwなんだよLv.14ってwwメインメンバーと5以上離れてるwwwうぇwwwうぇw
で、今はそんなトウカもLv.24です。三時間ほどLV.上げした甲斐がありましたねw
もうちょっと上げたらストーリーを進めようと思います。

さて、実は昨日は学校に行かなきゃいけない日だったんで、昼頃から学校に向かって出発したんですが。
京都駅から近鉄に乗った辺りで実は学校があるのはその一日前だったことに気付いたりww

え?もしかして行く日を間違えたとか?

アハハハハwww
何これwwwうぇwっうぇwww






20070218200200.png

   バカか俺わ


こんな時は銀ちゃんに罵ってもらうに限る。
ginntyann.jpg

バカな俺をもっと罵ってくれ(*´Д`)


そんな不甲斐ない自分に腹が立ったので京都でお買い物。
買い物と言ってもうたわれのアンソロVol2ハルヒの分裂を買っただけですけどね。
もうなんか所持金ギリギリだったんよ。

家帰ってからネットしてるとニコニコ動画閲覧可能とのメールが届いてましたが……

あと三日ほどで春休みは終わりなん

だよバーローwww



気分が沈んでる時って結構、色んなことが起こって更に気分が沈みますよねww
もうなんか俺テラミジメww

更に晩飯食ってからリビングに行ったら。

親父が大塚愛のDVDを見てやがるし

ちょwwおまっwww「愛 am BEST」借りてきたのかYOw
なんか大量のCDが机の上に散らばってますw
ちょっと見てみるとスガシカオ、ロードオブメジャー、いきものがかりのアルバムが……なんという統一性のなさww

どうやら俺の音楽好き(視聴専門)は遺伝のようですww
まさにこの親にしてこの子(俺)ありww

とまぁ、ちょうどネタ切れ気味だったのでネタができたのは有り難いですが、こんなのってどうよ?
では、今日はこの辺でノシ


feito3.jpg「なのはStSは神アニメ認定」

……なんという神アニメ……これは間違いなく歴史に残る……
ってなわけでほぼ24時間たってもまだ興奮が冷めやまないです。これほど期待できる深夜アニメは初めてです。
ってなわけで感想をば。
_nanoha070403-03.jpg
OPのワンシーンです。
相変わらずはやてはカワイイなぁ(*´Д`)

OPのシーンではヴィータがグラーフアイゼンを持ってるところが好きですね。
なんつーか、ヴィータの武装隊甲冑のアンダースーツ姿を早く見たいぜw
OP自体は評価は微妙とされてるらしいですね。俺的には大ヒットなんですがね……
やっぱ無印のOPを越えることは無理なんでしょうか?

_nanoha070403-33.jpg
空港火災に巻き込まれたスバルを助けに来た高町一等空尉(16)
いきなりバスターモードですね。しかしこの前のシーンであのなのはさんが息切れしてるのにはビックリしたw
でも、新シリーズで一番最初に使用した魔法がバインドってどうよ?
まぁ、そんなこと言い出したらA'sの最初はアクセルシューターだったけどさ……w

_nanoha070403-34.jpg

「もう大丈夫だからね。安全な場所まで一直線だから!」

流石にディバインバスターの破壊力は相当なものですねw
空港を打ち抜いちゃったよw流石、戦技教導隊のエースオブエースだぜw
たしかこの空港火災は空港一個が丸々ダメになるような事件だったのに、奇跡的に死者は0人でしたよね。
次回予告から察して、その辺の話を来週やるのかな?

_nanoha070403-39.jpg
数年を経て、スバルは陸士に。管理局に所属し魔法ランクはC。
本日はBへのランクアンップ試験のようです。
一応はやて、フェイト、なのはがいるところから六課への入隊試験を兼ねてるようですね。
試験官はリインフォースII 空曹長
今回はリインIIにも魔導ランクがあるってことはやっぱはやてとユニゾンインするのは最後の方になりそうですね。

_nanoha070403-48.jpg

この脚技に惚れた(*´Д`)
てっきり脚技はギン姉だと思ってたのにw
SAもなかなかに俺好みの戦法ですし、ひとまずは安心ですね。
この次点ではまだデバイスは自作のローラーブーツみたいですね。いつマッハキャリバーになるのかなぁ?
やっぱ、デバイスマイスターのシャーリーに魔改造されるのかなww


試験は順調に進むも、ちょっとしたミスから一転ピンチに陥ってしまう、スバル&ティア。
ティアは一人でならなんとか合格できるでしょ。とスバルを突っぱねるがそれにスバルが抗議します。そしたら
20070403224243.jpg

「ッセイ!!!」


……(゜Д ゜)



( ゜Д ゜)






249.jpg



セイ!



セイ!



セイ!



ごめんなさい……もうしないから石は投げないで……orz
まぁ、同じネタを思い浮かんだ人は結構いそうですけどww


結局、二人で協力して試験を突破することに。
ティアのあれは出てきたときに幻術ってわかりますよねwなるほど~、こういう風に使うのか~。と思いましたね。漫画の方で幻術が使えると解ったときからずっと気になってましたw
オートスフィアですら間違えるとなるとガジェットにも有効そうですね。ただ問題はAMF内では使えないってことでしょうか?この辺の設定も気になるところです。

ラストのターゲットはかなりの大きさで普通のCランクの子ならかなりキビシイやつみたいです。そこはスバルの必殺の

20070404002552.jpg

ディバインバスター 炸 裂!!

まぁ、みかけはリインIのSLBですがw
しかし、スバルも無理するよね。いくら近代ベルカ式と言えども射撃形はしんどいだろうにw
なのはさんのエクセリオンバスターA.C.Sみたいにスバルも殴ってからゼロ距離で使えば更に強力になるかもねw

最後の障害を突破し、ゴール地点に猛スピードで向かうスバルとティア。
しかしブレーキのことを完全に忘れて慌てる二人。まぁ、そこはなのはさんがナイスな補助でこと無きを得たわけですが。
それについて試験官であらせられるリインIIがお怒りの様子。
llkiou.jpg

リインかわいいよリイン(*´Д`)

それにしても最後の
_nanoha070403-79.jpg

「うん、また会えて嬉しいよ。」

実はこれはスバルだけじゃなくて、視聴者にも向け

られたメッセージとみた!!


いや~、大満足の第一回でしたね。
EDも今回は空気を読みすぎてるくらいですしwめかりるやまいら~も良かったけど今回もなかなかナイスだぜw
さすが、般若! 俺達に出来ないことを平然とやってのける! そこにシビれる 憧れるぅ!

では、今日はこの辺でノシ


alice2.jpg「どういうことだ……」

どうも、ネットサーフィンしてたら、そこら中になのはStSの感想があってロクにネットサーフィン出来ないユズキでありますよ。
しかし、何故……?まだ関東組は見れないはずなのに……
まぁ、どこかの阿呆がニコニコにうpしたんでしょうけど……犯罪行為を堂々とするってどういうことでしょうかね……
まぁ、見る側である俺達も加担してるわけですが……他のアニメならいいですがなのはでそれをやるのは止めてほしいところですね。
ちゃんとDVD買わないと製作チームに金が行きませんし。まぁ逆に言えばDVDを買うのならいくらでもOKですけどねww
俺も放送が移らなかったら確実にそうしてたでしょうしww

とまぁ、最近2ちゃんのリリなのStSスレが異常な速度でついて行けなくなった愚痴ですけどねw
しかし、新参の人たちが酷いですよね……設定ぐらいちゃんと熟読してから議論しろって話ですよ。後、教えて君もウザイ。
ちゃんとテンプレにnanohawikiが貼ってあるんだから目を通しておけと。
じゃなかったら議論するなと。そう言いたいね。

あ~、ダメだ……ストレスのせいか愚痴っぽい……
気分転換に今日買ったものでも晒しましょうかね。
070403_2133~01.jpg

・うたわれるもの 1巻&2巻
昨日書いたように勢いで買いに行っちゃいましたwまぁ、昨日は実は夜更かししてて買いに行ったのは昼過ぎですがw


・ARIA 10巻
地元の書店が発売日に仕入れなくて困りましたよw
やっとGETできました。
今回は心なしか話が全体的に薄いような気がします。


・PS2版 うたわれるもの
とうとう来ちゃいましたwブログを更新してからリリなのStSが始まるまで思いっきりやる予定です。


・Megamiマガジン
なんとかアニメスタートまでに購入できました。
今、ドラマCDを聞いてますが。なんていうか

み な ぎ っ て き た

あー、もうwktkがとまらねぇw
はやく2時にならねぇかなぁwこんなにアニメ放送前からwktkしたのはポケモン以来だぜww

wktkついでに先クールで一番心に響いたアニソンを

↑これの4分辺りから流れる

「桜舞うこの約束の地で」はガチで良曲。

やっぱ、1クールに一つは心に響く曲がありますね。
では、今日はこの辺でノシ


hayate019.jpg「リリなのStS放送まで待ちきれねぇ……」

どうも、こうなったら伝統の全裸正座待機をするしかないと思ってるユズキでありますよ。
ホントに待ちきれないですよ……久しぶりにこんな気分になりましたw
和歌山組はもう視聴してて一足先に魅惑の世界に行ってしまいましたからね……そして今日は三重組、愛知もここに含まれるからかなりの数がスレに溢れるんじゃまいか?
俺はKBS組なので明日ですね。このおあずけ状態はどうにかならないものか……ww
このままだと発狂してしまいそうなので。
ワクチンとして水樹奈々の曲を聞きまくってなんとか抑えてる状態w
ちなみに今はNew Sensationが流れてます。

で、今日は昨日までのあくせくした日々とは打って変わり
20070125134537.jpg


「暇だぁ~~~」

の一言につきますね。仕方ないのでMDの整理やら大学関係の雑務をこなしてました。授業をどう取るのか決めないといけませんしね。
春のアニメの関係上、っていうかリリなのStSが2:00からなので水曜日をなんとか休みにしたいんですが、たぶん水曜に必修の授業が入ってる……orz
もしかして今期は週休三日体制が取れないかもね……

で、調べものしてる過程で知ったんですけど
20070218200200.png

らき☆すたって今日からじゃないの

か……


ってきり今日からだと思ってた……ナンテコッタイ/(^0^)\
もうダメだね。今日の夜は早く寝ようwすることねーしwそんで明日の朝にうたわれの漫画買いに行ってやるwwこの状態を癒せるのはうたわれしかねぇ。

で、引き続き日中は暇だったのでVIPのどのMSが最強かみたいなスレを見てましたw
とりあえず↓これが最強だろw
vip481042.jpg

「マイクロウェーブ、来る!!」
こりゃ強いwツインサテライトキャノン搭載ですぜww
これでジオングも一撃ですねw兵器的にこれに勝とうと思ったら後は月光蝶しかないですからねww

スレの流れ的には∀とターンXが二強でしたね。それにグリープとDXとV2ABとW0が続くカンジです。MFであるマスターやゴッドは今回はナシの方向らしいです。
まぁ月光蝶は最大出力で地球から木星までの文明が滅びるそうですから……更に∀のビームライフルは設定上はコロニーレーザークラスの威力まで出るそうですw

上位のMSを見てると特殊なシステムを積んでるMSが強いですよね。PXシステム然りゼロシステム然り。Ex-SのALICEシステムもちょっとだけ話題に上がってましたね。後はF91の分身も。スパロボではデスサイズヘルも分身持ちですが、ガンダムで分身出来るのってF91だけでしたよね?

まぁ、個人的には


↑これが大好きなワケですがw

ちなみに俺の好きなMSは
1.クロスボーンガンダムX3
2.ガンダムエピオン
3.マスターガンダム
4.クロスボーンガンダムX1改
5.ウイングガンダム ver.ka

次点にHi-νとV2Aってカンジです。
羽やら大型スラスターとかカッコイイよねw

どうみても中2病です、本当にあr(ry

では、今日はこの辺でノシ


feito-nanoha1.jpg「リリカルパーティーお疲れ様でした!」

どうも、勢い余ってうたわれのPS2版を通販で注文したユズキでありますよ。
アニメを全部みてもいかんせん消化不良といか不明瞭なところがあったりなかったりでゲームの方で補完することにしました。流石に漫画では補完しきれないだろうしね。しかし少々値が張るのが問題か……
後悔はしてませんが、プレイする時間はあるのだろうか?それだけが心配です……
ただでさえ去年サボってた分を挽回しなきゃならないのにw

さて、うたわれ全話見終わりました。なんていうか最終回はやばかった……ラストシーンなんて涙を流しそうになりましたもんw
とりあえず「キミガタメ」は涙腺をいいカンジに刺激しますww
アニメ全話見終わって、好きなキャラがちょっと変りました。以前書いた時はカミュ→カルラ→トウカでしたけど、今は
touka1x.jpg → aruruxu1x.jpg → karura1x.jpg

トウカ凛々しいよトウカ(*´Д`)

トウカとカルラのコンビがなんか好きです。エピローグみたいなので二人がセットで出てきたときは普通に嬉しかったですw
DVD特典か何かのショートエピソードが面白すぎるww
人形を壊されてオボロをボコボコにするトウカww

トウカ激しいよトウカ(*´Д`)

とまぁ、うたわれの話はこの辺にして。
冒頭に書いたようにリリパが開催されましたね。俺は行ってませんが、盛り上がったことでしょう。第一話の先行上映みたかったなぁ……
おそらく2ちゃんのスレでもそろそろネタバレをする阿呆が出てくる頃なので撤退しないと……

現時点で言えることは
snapshot20051025162131.jpg

成長してようがはやては俺の嫁!
なんではやてはこんなにカワイイんでしょうかねぇ?

スペースが余ったのでひだまりの感想でも。
今回の話の舞台は夏。期末テストと夏休みですね。原作ではあのテストはたしか抜き打ちテストでしたよね。

テストが終わってほっと一息なゆのとみやこ
_hidamari070216-16.jpg

ゆのの顔がちょっとおかしいのは置いておいて、(っていうか視聴してたときはみやこばっかり見ててゆのの顔ちゃんとみてなかったw)こういう日常の1ページっていいですよね。
俺も高校時代によくやったもんですw
俺「テストどーやった?」
友人「人生オワタ\(^0^)/」
みたいなカンジにwwテストの後って開放感も相まって自然とテンション高くなりますよねw

更に、夏だからと言って屋根で肌を焼くみやこ
_hidamari070216-17.jpg

「GOGOメラニーーーン!!!」

相変わらずみやこの笑顔は傾国レベルですね。
魅力あふれるナイススマイルです♪アニメ版ってみやこがやたらとプッシュされてますよね。一応ゆのもほぼ毎回入浴シーンがありますが……w

みやこのナイスバディには


かなわない(`・ω・´)9m



いや、ゆのも十分かわいいですよ。ただそれ以上にみやこがカワイイだけでw
そしてそんなみやこの元にぬこがやってきた。
_hidamari070216-19.jpg

「おー?チミもひなたぼっこかね?

一緒に焦げようかー♪」



ぬこテラウラヤマシス(´・ω・`)

代わってほしいですねwこの瞬間ばかりは俺もぬこになりたい。って思いましたwそういやみやこはぬこが好きなのかな?
俺は飼いたくはないけど、ぬこを見てるのが好きです。
大学にいるぬこを暇だからと20分以上も観察してたこともありますw

沙英さんの部屋にいくと夏の風物詩を実行中でしたw
_hidamari070216-22.jpg

「あ゙あ゙あ゙ぁぁ゙~~あ゙~」

俺も夏になったら一回はやりますよw
あれやらないと夏ってカンジがしないですよねw
ちなみに俺は今年こそ夏にクーラーを使わず、うちわと扇風機で乗り切りつもりですw

ヒロさんの部屋に行くとヒロさんは創作と言う名の一人我慢大会を開催中でした。
そして勢いそのままにみんなで鍋を囲みます。
みやこはスキヤキが好きなようです。
1172936299358.jpg

俺も大好きさw
大勢でする鍋もいいですけど、4~6人でする鍋も楽しいですよね。少人数なので会話に華が咲きますw
ちなみに俺は土曜日に友達と
_hidamari070216-30.jpg
を食べに行ってましたw
結局割りカンで一人3000円ぐらいかかりました……地味に痛いぜw
次からは食べ放題のトコロをチョイスしようぜwww

と、そんなこんなで今回もひだまりはマターリとしたものでした。
一緒に放送されてる地獄少女と比べてギャップありすぎww

だが、それがいいw

では、今日はこの辺でノシ


  
