NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
kyounohitokoto.jpg
「何かゲームを攻略してるとブログの更新がしんどくなるね。」



>挨拶


どうも、そんなわけで今日はらき☆すたの感想です。
今回はAパートが半分ぐらいオリジナルでしたね。やはり一巻だけの内容で1クールやるのはキツイみたいですw
では、れっつごー♪

季節は秋。運動会のシーズンです。
さっそく近所の学校へ繰り出す最強親父そうじろうw
rakisuta20070530000.jpg

「いや~、娘の応援に来たんですが、こんなに

盛り上がるとはw来た甲斐がありました~」


「おとーさん?娘って一体どこの?」


まったく関係のない学校の運動会に行けるそうじろうは流石ですねw
普通だったら出来ませんよそんなことww
で、例に漏れず陵桜も体育祭が迫ってるようです。
かがみは体育祭に向けて髪でも切ろうかなとか言い出しますが、ショートになったかがみを想像したこなたが
rakisuta20070530001.jpg

「あかーん、ツンデレはツインテールが基本なんや」

何故に関西弁?ww
まぁ、好きだから俺としてはバッチコーイ!ですけどねww

こなたのクラスはだいたい↓こんなカンジに出場種目が決まったようです。
rakisuta20070530002.jpg

5m走てwww

スタートダッシュが勝利の鍵ですねww
で、なんやかんやで体育祭当日。
rakisuta20070530003.jpg

「とにかく騎馬戦は目にもの見せたるんやでー、

四方から囲んでタコ殴りが基本戦法や!」


とまぁ、騎馬戦のルールから大きく逸脱したナイスアドバイスを授けるななこ先生wみゆきが「帽子を取るだけですので叩くのは……」とツッコミを入れるとすくさず
「細かいこと気にしたらあかん。

それが若さ故の過ちっちゅーもんや。」


「坊やなんですね。」


テラシャアwwまぁ実際騎馬戦はいかにハチマキや帽子を取るかではなく、いかに相手チームをぶっ潰すかが鍵ですからね。ウチの高校でも殴る蹴るは当たり前でしたしww闘争本能がかきたてられるようでゾクゾクしますよね。
俺は上ではなく下になることが多かったので専ら敵チームにローキックを食らわせてましたwwあと足を引っ掛けて転ばせたりw騎馬戦は転んだら終わりですからねwひさかっくんを戦闘に応用するべしw

かがみはどうやらパン食い競争に出る模様。こなたたちもそれを応援します。
rakisuta20070530004.jpg

「優勝しなさーい。女の子は・・・エレガントに。」

「エレガントなパン食い競争などあるか!」


スタート直前でもツッコミを忘れない

かがみにプロの魂を見たww


そして当然のごとく紛れ込むそうじろうw重装備すぎてワロタw
まぁ、警備員につまみ出されるんですがねww
rakisuta20070530005.jpg

「ちょっと待って!まだ何もやってない……!」

wwwwww
余程のことがないとこういう一般開放の運動会でつまみ出されることはないはずなんですがww

つかさがこなたに速く走るコツを聞くとこなたはイメージが大事だといいます。
rakisuta20070530006.jpg

10円玉と定規弾きは常識ですねw

俺も小さい時やったわww10円とかよりもマヨネーズのキャップとかで代用できるよねwただやりすぎるとコントローラ-を痛めてしまう諸刃の剣,素人にはオススメできないww

そして最終競技のリレー。こなたのクラスはみゆきが出る模様。
そういやかがみのクラスからも間違いなくみさおが出てるはずなんですが、なんで描写しなかったのかな?あやのは出てきたのに……
rakisuta20070530007.jpg

めずらしくみゆきから覇気が感じられましたww

やべwwみゆきを好きになりそうwwカッコよかったw
それにしても最後は胸の差とはwwこの辺は原作を意識してますねw

体育祭も終わり、再びしずかな日常が戻ってきます。
かがみの宿題を写していたつかさはふと、生まれた順が逆だったら自分が姉でかがみのようにしっかりしてたかもとか思いはじめます。
rakisuta20070530008.jpg

か「お姉ちゃん、宿題見せてぇ~」

つ「またぁ~、もうしょうがないなぁかがみは~」


あるあ……ねーよwwww
まぁ、俺もたまに自分が兄だったら……とか考えますけどねw

場面は飛んでゲマ屋の中。
購入予定の本を二冊買おうとするも後一冊でポイントに届くみたいです。
rakisuta20070530009.jpg
(んじゃ、とりあえず何か……いや!それでは奴等の思うツボ。
そうは問屋が卸さないのだよ。ポイント欲しさに予定外の物まで買わせてしまう、それが奴等の手口!
ふふふ……その手に引っかかるほど私は愚かではないのだよ。)

考えこみすぎwwwっていうかこの時こなたに

ニュータイプの閃きがあったような気

がするんですがww

さすがこなたwwサイコミュ機体もなんのそのですねww
まぁ、結局かったやつが被りだったんですけど、こなたはめげずにそれを布教用に使うことにする二段オチでしたww

はてさて今週のEDは……
rakisuta20070530010.jpg

MONKEY MAGICktkr!!

まぁイントロが長かったので歌じたいは無いに等しかったですけどねwしかもこなたが「Born from an egg on a mountain To……あぁもう英語だからいいやw」とか言うgdgdな始末ww
これでお茶吹いたのは言うまでもないww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「眠くて眠くてしかたがないです。」


>挨拶

どうも、さっきまで友達に連れ回されてかなりつかれてますww
帰りの電車でいつも遊んでる友人AとBに遭遇してそのままなし崩し的にダラダラしてましたww

で、何してたかと言うと
車でちょっと出かけただけですね。しばらく会ってなかったので近況報告みたいなのもちょっとしたかな。
でさ、そこで牛丼とフライドチキンたべたんですよ。そんで家帰ってきて晩飯を食おうと思ったら
そこには牛丼とフライドチキンの姿がww
koumeinowana.gif

またかよwwやっぱりあの時豚丼にしておけばよかった……orz
まぁ、ちゃんと食いましたけどね。食べ物を粗末にしてはいけません。

そういやらき☆すたのOPがオリコンで2位を取ったようですね。
もう日本始まりすぎでワロタwwアニソンに負けるJ-POPテラアワレwwこれは今週末のCDTVが楽しみDA☆ZE

後、今日の夢に
20060103125522yume.jpg

この3人が出てきました

( ^ω^)


( ^ω^)………



ginntyottomatta.jpg

薔薇しーは?

また一番好きなキャラが出てこないパターンかYO!
まぁローゼンの中でもかなりに好きな方のキャラばっかりで嬉しかったですけどww
夢の内容はほとんど覚えてません。なんか翠の子が叫んでたようなのと銀様に見下されてたのは覚えてるんですが……蒼い子にはセリフがありませんでしたww森永さんの声は脳内再生がしにくいからかなぁ?w

最後にニコ動貼っときます。

ちょww腹筋がwww
最近はMADせいでどんどん勇者王が好きになってますw



これは間違いなく感動大作。
動画が良すぎてコメントが気にならないですw


これなら種死ももっと人気出ただろうにw
このシンならキラにも勝てたはずだww

では、短いですが今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「本当に大切なものだったら、命をかけてでも取り戻せ」


>挨拶


どうも。
なんとか無事にテストを乗り切れましたよ。二問ほどミスがありましたが、まぁ許容範囲内と言うことでww
で、そのテストの時にあったことなんですが。
今日はテストと言うことでいつになく大量の人がいたんです、そんでだいたいみんな後ろの方に座りますよね。それでみんなが席についたんだけど教師が

「後ろの人、前が開いてるから前にきなさい」

とか喚き出すんですよww
もうね、バカかとwwもう明らかに生徒がムカついて来てるのが解りますww
しかもこの教師、極めつけに「前に来なかったらテスト放棄ということにします」とか言い出しちゃったww
img729_f104.jpg

横暴すぎるだろww常識的に考えて

何?自分の思うように生徒が動いてくれないからテスト受けさせない?
子供かお前はww頭ばっかりよくても心の方は幼稚園児以下だなww
こういう教師に教えられてまたダメな教師が増えるんですねww
もう周りをみると明らかに怒りのボルテージが上がってますww俺はというと当事者じゃないので笑いを堪えるのに必死でしたww

で、昼休み。
今日は有意義に過ごそうと宿題をするつもりだったんですが、かばんのなかにドイツ語の教科書が入ってない……
20061215_273306.jpg

辞書だけあっても何も出来ねぇよ!

もうこれはダメかもわからんね。
なんであんな重い辞書を持ってきたのか解らんww
結局昼休みは友達とダベってました。

そこで地元の友達からメールが来たんですが……内容は

【<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落】


20070528212855.jpg

なんという訃報……この間ベストアルバム出したばっかりじゃん……
とりあえず明日はZARDのMDを聞いて授業を受けるか……
ご冥福をお祈りするばかりであります。

後、帰りに変な人を見かけました。
俺が閉まってる方のドアに持たれかかってチョロQ3のサントラMDを聞いてると何やら変な男が鞄から普通免許取得とか書かれた本を取り出して

○×問題のところを周りに聞こえるような

声で読み出したではありませんか!ww




しかも俺の目の前でwww

_shufflememories070326_93.jpg

ぶん殴りてぇ……

なんなんだ?コイツは!?
ただでさえイライラしてる時に……しかたないのでかばんに入ってあった「凶悪犯罪から身を守る本」を読んでその場をやり過ごしましたw
ホント、常識を考えない人が多すぎですよ……せめて声に出して問題をとくなら二人以上でやれっての?お前は友達がいないのか?w
思わずドイツ語の辞書でぶん殴るところでした、もしくは足を蹴り上げて金的をかますところでしたww

週明けはどうもイライラしていかんねw
こんな時はアニソンを聞くにかぎる。そんなわけで今日はこれ

では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070526000.jpg

さてさて、噂の第八話の感想を書きますかね。
今回はいろんな意味で衝撃が強い回でしたね。特にStSから入った視聴者にとってはコペルニクス的転回だったでしょう。では、行きましょう。

まずはアバン
今回はスバルのソロです。
「私達はずっと一緒にやってきた。辛い時も苦しい時も楽しい時も支えあって助け合って一緒に戦ってきた。
大好きな友達って言うと怒るけど、私にとっては夢への道を一緒に進む大切なパートナー。失敗も躓きも後悔も一緒に背負う。
だから一緒に立ち上がろう。」


前回の最後のミスで任務が終わっても自失ぎみなティアを気にかけてなのはは「ちょっと私とお散歩しようか」と話しかけます。
nanoha20070526001.jpg

「ティアナは一人で戦ってるわけじゃないんだよ?集団戦での私や
ティアナのポジションは前後左右全部が味方なんだから。
その意味と今回のミスの理由、ちゃんと考えて
同じことを二度と繰り返さないって約束できる?」


と優しく諭します。ティアナもここは頷いてこと無きを得たように見えたんですが、この約束が後に重要なキーになります。
ティアを諭し任務の事後処理に戻ったなのは達はユーノが現場に来ているのを見つけてフェイトに護衛の任を変ってもらうことに。
nanoha20070526002.jpg
ひさしぶりにユーノと会って赤面するなのはこの辺は昔と変ってませんねw
二人の中は進展してるんでしょうか?

一行は隊舎に戻り新人組は休養するように言われます。
しかしティアは自主練をするとか言って林の方へ。スバルも練習に付き合うと言いますがティアは「悪いけど一人でやりたいから」と言って一人で行ってしまいます。
nanoha20070526004.jpg
ヴァイスとかにもあまり根を詰めすぎないように注意されますが、聞く耳を持たず練習を続けるティア。一方その頃隊長組はティアの度を越えた執着に異変を感じたヴィータが会議を開きます。
nanoha20070526003.jpg
ここでティアの兄が始めて出てきましたね。
ティアが頑張りすぎるのは一言で言えば兄の無念を晴らそうということです。前回の「ランスターの弾丸は」のセリフもこれの表れでしょうね。
そして翌朝からスバルもティアの練習に付き合うようになります。
nanoha20070526005.jpg
この朝日の演出はなかなかだと思いましたね。
この辺から挿入歌が入ってましたが誰か詳細キボンw

ここから普段の訓練の他に夜練と早朝訓練が加わります。主に新コンビネーションを編み出す練習だったんですが。幾日か過ぎて模擬戦を翌日に控えティアはそれについて少し心配がありました。もっとも自分じゃなくてスバルにですけど……
nanoha20070526006.jpg

「あんたはホントにいいの?

あんたの憧れのなのはさんにある意味……

逆らうことになるから……」


「逆らってるって言っても、強くなるための努力だ

もん。ちゃんと結果出せばきっと解ってくれるよ」


そして運命の日。
まずはスターズからと言うことで、ライトニグとヴィータはビル上から見学することに。ここでヴィータがなのはのスケジュールが過密すぎることを漏らします。
ある意味これも伏線になってるんでしょうね。
nanoha20070526007.jpg
ティアのクロスファイヤーにキレが無かったり、スバルが明らかに危険な攻撃を仕掛けてきたりと訓練で教えたのとは違う戦法を取られ少し困惑気味のなのは。
極めつけはバックのティアが前線に出てきて直になのはを切りつけようとしたところでなのはにスイッチが入ってしまいます。
nanoha20070526008.jpg

「……レイジングハート、モードリリース…」

nanoha20070526009.jpg

「おかしいな…二人とも…どうしちゃったのかな?頑張ってるのは
解るけど、模擬戦は喧嘩じゃないんだよ。練習の時だけ
言うこと聞いてるフリで本番でこんな危険な無茶するんなら……
練習の意味……ないじゃない・・・ちゃんと練習どおりやろうよ……
ねぇ?私の言ってること、私の訓練、そんなに間違ってる?」


それを聞いたティアが距離を取ってなのはに砲撃を撃とうとします。
nanoha20070526010.jpg

「私はッ!もう誰も傷つけたくないから!

失くしたくないから!だから…強くなりたいんです!」


しかしなのはは「少し頭、冷やそうか」と冷たく言い放ちスバルにバインドをかけ、ティアにクロスファイヤーを放ちます。
nanoha20070526011.jpg
これは射撃というほり砲撃版のクロスファイヤーみたいですね。おそらくティアのステップアップのためになのはが組んでおいた新技なんでしょう……それをこのような場面で使うことになるとは……なんとも皮肉なものです。
撃墜されウイングロードの上に落ちるティア。スグにスバルが駆け寄りますが、なのはに「今日は二人とも撃墜されて終了」と言われ。スバルはなのはを睨みます。
nanoha20070526012.jpg

ここで本編は終了。
わがままを言えば、スバルにはこのシーンでカートリッジを全部使ってバインドを振り払いなのはに向かっていって欲しかったですね。でスバルも撃墜されて終了の方が全体的にしっくり来るような気がします。
っていうかなのははあんまりバインド系は得意じゃないからスバルが本気だしてカートリッジを全部つかったらバインドの解除ぐらいは出来そうなものですが……
後、ティアを撃ち落したのは前々回に出た「叱ったり怒鳴りつけたりするよりも、徹底的にきっちに打ちのめす」みたいな観念もあるかもしれませんね。

そして次回はいよいよあの謎が明らかに。10話以降のタイトルを見ても次回で何かしらの形でティアの問題には決着がつきそうですね。
nanoha20070526013.jpg
この事件と現在のティアをどう絡めてくるかが来週の焦点になりそうです。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「らき☆すたに早くみなみ出てこないかな~」


>挨拶


俺がらき☆すたで唯一好きなキャラですからね。早く登場して欲しいものです。まぁ、しかし登場してもしばらくはサブ扱いでしょうけどねw
ゆたかとの百合ネタが機能し始めたらもう後は祭ですねww

さて、今日は土曜日。普段なら昼過ぎまで寝こけてるはずなんですが、不思議と9時に目が覚めましたww
休日なのに6時間しか寝てねぇww平日の方が多く寝てるしww
どうして休日に限って早起きできるんでしょうか?w

で、せっかく早起きしたので散髪&GAのゲーム探し。
まずはGA探し。隣町のゲームショップを二つほど巡りましたがどちらもHITせず、更にあやうくギャルゲコーナーでゲームを探してるときに中学の時の友達に見つかりそうになったりww
うっかり見つかって
20061227214643.jpg

「え……?お前何やってんの?」

って空気だけはカンベンww俺が必死こいて守ったイメージがこんな些細なことで崩れるのは嫌すぎるww

結局見つからなかったので、諦めて散髪に行くことに。
店に入っておっちゃんに今から大丈夫か聞いたら……

「ごめんなぁ~、一時間ぐらい待ってもらわな

あかんけど、それでもいい?」


nou.jpg

というこどで、「また今度来ますわ」って行って店をあとに……
スピードワゴンはクールに去るぜ
そこで思い出したように、MDのイヤホンを買いに行くことに。

結局俺が気に入るようなのは

なかったんだけどねww


どうしようか?w俺の見立てではあと二週間ほどで今使ってるイヤホンは永遠の眠りについてしまうんですがww
明日にでももっと遠くに探しに行ってみようかな……

で、再び灼熱の元に出た俺は結局何をするでもなく近所のスーパーで昼飯のチョココロネとザル蕎麦を購入して帰宅。

昼はニコ動みたり友達と遊んだりしてました。
休日でも不幸な方向にばかりネタが広がる、それが俺クオリティww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「まぁまずはコレを見てくれ。」


>挨拶


今度こそ間違いなく日本はじまったww
とうとう大捏造ランキングにもアニソンが来ましたか。まぁ、その時の会場の空気が気になるところですがww

さて、今日は金曜日、授業は楽なはずなんですがイマイチやる気が出ない日です。
現に今日朝起きて、雨が降ってたので
20070526000miyako.jpg

雨降ってるし二時間目サボろうかな……

ってなりましたw雨の日ってテンション下がりますよねww
まぁ結局しぶしぶながら学校に行ったんですけどねww

テキトーに授業受けて、昼休みと4限の空き時間はひたすら月曜のテストに向けて勉強wwうはww俺ガンバリすぎwwwでもね……

20070218200200.png

これだけやってもまだダメなんだわww

しかもまだドイツ語の宿題と現社生命のレポート残ってるしww
これはもうだめかもわからんねww

そんなこんなで帰宅。五時間目が早く終わって更に電車も上手い具合に遅れてたので上手いこと乗り継げて早めに家に到着しました。
明日は散髪に行こうかな……そろそろ髪の毛がいろんな意味でウザくなってきたw

スペースが余ったのでニコ動でも。

グーグル先生自重ww
一般人もこれぐらい理解があると助かるんですがw



TOP3の選曲はガチ。
全体的にバランスの取れた内容ですが、いかんせん偏りが……
恋せよ女の子>宇宙戦艦ヤマト とかありえないだろ……常識的に考えてw
あとルパンも無かったし。種の曲を入れてる余裕があるならルパンを入れんかい!
そして有名どころのガンダムでランクインしなかったGガンアワレww


フォルテとミントにガチで吹いたww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「一週間でもっともネタに苦しい日、それが木曜日」

というわけで、時間があるがネタがありませんww
ってなわけで今日は簡易更新です。

まずはバトン。
奈月 未奈さん翡翠さんのところから強奪してきた「ヲタクバトン」 です。

■好きな女キャラクターを5人(登場作品)
・花穂 (Sister Princess)
・ルキア (マジアカ)
・薔薇水晶 (Rozen Maiden Traumend)
・宮子 (ひだまりスケッチ)
・ヴァニラ・H (GALAXY ANGEL)

ちなみにはやては保留中。
基本的に上の四人が固定で五人目が気分によって変ったりします。

■その中で一番好きなのは?
う~ん……悩む……今は
20060524000miyako.jpg

宮子かな

■好きな男キャラクターを5人(登場作品)
・星河一葵 (少女少年Ⅱ)
・黄天化 (封神演義)
・流竜馬 (真(チェンジ)ゲッターロボ 世界最後の日)
・カービィ (星のカービィシリーズ)
・テンカワアキト (機動戦艦ナデシコ)

男キャラ五人とか出すの難しいよww
ちなみに一葵は俺が初めて好きになったキャラですw一番最初が男キャラとかwwこれだから女装キャラは怖いww


■その中で一番好きなのは?

一番カッコイイと思ったのは竜馬かな?
竜馬と真ゲッター1の組み合わせは最強w

■好きなゲームを3つ
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・サガフロンティア
・ヴァルキリープロファイル

VPはまさしく神ゲーやったこと無い人は是非プレイすることを薦めます。

■好きな声優さんを3人
声だけで言ったら。
・松岡由貴
・水橋かおり
・うえだゆうじ

松岡さんはガチwwあの声はイイ(・∀・)


■好きなアニメソングを3つ
・innocent starter / 水樹奈々
・God Knows... / 平野綾
・桜舞うこの約束の地で /芽原実里


三つじゃたりねーよw

■コスプレはする?

又はどんなコスプレをしてみたい?

しないですね。やっても似合いませんしw
似合うのはせいぜいこれくらいなもんですよww


■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あった

らいいな、と思うもの)は?

特にないですかね?
可愛い幼なじみと義妹はほしいですけどww


■1番「萌え」を感じるものは?
普段元気な女の子が雷とか台風に脅えてしおらしくなってる状態。
今までいろんなシチュエーションを見てきましたがおそらくこれが最強。

後は
女「おいすー」
男「何故俺のベッドの中にいる?」
女「気にしない気にしないw」
ってやり取りが結構すきwwっていうかこれローゼンスレでばらしーがやってたやつですwwwサーセンwww

■このバトンをまわす人5人+印象
やりたい人は勝手にもってけ!セーラーふく!


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「リリなのStS八話を見たんだZE☆」


>挨拶


騒がれてた理由が解りましたね。流石なのはシリーズ、俺の予想の斜め上を行く素晴らしさでした。アニメ感想の方は日曜にでもじっくり書くことにします。
さて、今日は水曜日で休みのはずだったんですが……

特別講義に強制参加させられました…

09_04.jpg

悪魔め……!

水曜日は前日になのはを見るから朝早く起きれない俺に対する嫌がらせかw四時寝の八時起きとかww
睡眠不足だからかなり体調が悪かったです。バスで酔うは立ち眩みはするわで、鉄分とカロチンが足りてないことを実感しましたね。
で、時間が余ったので学校に行く前にちょいと四条でお買い物。

ゲーマーズとアニメイトに突撃してきたYO

収穫はこんなカンジ
070523_1636~01.jpg

・Perfect tears
発売が決まってからずっと狙ってましたからね。とりあえずPerfect tearsは良曲。
ゲマズ特典でポストカードがついてきました。

・魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
もちろんコチラもしっかりGET。後から知ったんですが今ゲマズでなのは関連商品を3000円以上買うとクリアファイルが貰えるみたいですね。あとなんかなのは関連商品買っときゃよかった……orz

とまぁ、今回はこれだけですね。
アニメイトにも行きましたが、特に買うものもなくソフマップへ移動。
GAのMLとELを探してるんですが、中古では一品も見つかりませんでした。今週末に地元のショップを巡って無かった場合は通販で購入しようかなと思ってます。
で、なんでこんなにGAを求めてるのかと言うと。

↑これ見てまたGA熱が沸々とww
無印しかやってなかったので三部作を全部やってしまおうと思います。
当初、金を使うはずだった「つくしてあげるのに!」は攻略キャラが判明するまでは買わないことにします。現在の予想では俺の好きなゆかり、奈々、小夏のうちゆかりしか攻略出来なさそうなので……

さて、後はちょっとしたニュースでも

【スマブラ拳リニューアル、集まった音楽家達について桜井氏自ら「ヤバイ」と発言w】

ginntyottomatta.jpg

何この豪華な顔ぶれ……しかも

イトケンと桜庭がいるじゃないかww

更に見ると戸高 一生、なるけ みちこ、光田 康典とゲーム史にその名を刻む音楽を作り出してきた人たちが名を連ねてますwちゃんとハル研からも人が来てますし。
桜井氏によればFFの植松とかも関わってるらしいですから、もうえらいこっちゃですよw

なんという音楽家達
一目みただけでワクワクしてしまった
これは間違いなくネ申曲が生まれる

  / ̄\

 | ^ o ^ |
  \_/

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「なにやらリリなのStS第8話が各所で話題になってますね。」


>挨拶


でも、俺はそんな中にらき☆すたの感想記事をうpするんだZE☆
それが俺クオリティw
今回の見所はズバリかがみんです。では、行ってみよう♪

季節はいよいよ秋に突入。夏休みも終了し新学期が始まります。
rakisuta20070522000.jpg

「ごきげんよう

まぁ、つかささんったらリボンが曲がっていてよ。」



テラマリ見てww

アニメの影響であることは言うまでもないww
しかし高校生にもなってそのまま真似するってのもどうよ?まぁ、中学の時に科特部を作ろうとしてた俺が言うのもアレですがww
そういや、俺見たことないけどマリ見てって面白いの?
百合属性が無い俺にはイマイチよく解らないです。

そしていつもの如く野球中継の延長に怒りをぶつけるこなたw
rakisuta20070522001.jpg

「ここのところ野球中継、延長しすぎだよ。深夜

アニメの視聴者が何故犠牲を強いられるんだ…!」



もっともだw

今期すでに一回犠牲になった

俺が言うんだから間違いないww


延長して決着つけるのはいいですけど、延長を中継するなと。ラジオ辺りにでも流しとけよ……orz
先々週のらき☆すたがズレてるの知らなくて大変な思いをしたぜw
らき☆すたと時間が被ってるから「クロノス」って番組を見るのを諦めてるんですが、らき☆すたが延長でズレてるならクロノスも見れたという罠……w

新学期が始まってななこ先生から「先のことも考えるよーに」との言葉を聞いたかがみはふと進路のことについて考えますが。そこにこなたがやってきます。
rakisuta20070522002.jpg

スーパーかがみタイムktkr!

なんというかがみwwアニメにするだけでこんなに破壊力が上がるとは……
ちなみにどんな内容だったかと言うと、さびしんぼのかがみがみんなと同じクラスになりたくて文系を選んだことをつかさ経由でこなたにバレて照れてるところです。
こういうのをツンデレって言うんでしょうかね?っていうかギャップ云々以前に普通にかがみが可愛いのだが……ww

再提出をくらった夏休みの宿題を前に居眠りをして、ふと目覚めると深夜アニメの時間。まさに
rakisuta20070522003.jpg

人生コナタ\(=Ο=.)/

おもむろにテレビをつけるこなた、そしたら
rakisuta20070522004.jpg

♪夢~?(day dream) ただの夢(sweet dream)♪


くちびる白昼夢キタ━━(゜∀゜)━━!!

素でお茶フイタwwここでストパニとは思わんかったw
ストパニは見てないけど主題歌は二つともイイ曲ですよね。

翌日、みゆきはメガネを忘れてしまったみたいです。
っていうか普段からかけてるのに忘れるってスゴイな……さすが天然w
そこで話は視力というか目を細めると云々って方向になって。つかさが「目を細めると美人に見えるって聞いたことあるよ、ちょっと憂いを秘めたカンジになるんだって。」yとか言ったのでみんなやってますw
rakisuta20070522005.jpg

きめぇwww

これはねーよww
とくにこなたといかがみがwwwつかさとかみゆきは元がタレ目なので割と似合いますね。

別の日の昼飯時。
こなたは柊家の弁当が2パターンあることに気がつきます。
rakisuta20070522006.jpg
↑この2パターンね。
つかさとかがみが交代で弁当を作ってるので料理が得意なつかさと苦手なかがみで差が出てしまってるようです。
しかし俺としてはかがみが作った弁当の方がおかず的には好きww

こっからはつかさがケータイを買ったのでずっとそれ関連のネタが続きます。
つかさが授業中にケータイ鳴らして没収されたり、こなたが当たり前のようにケータイを家に忘れてきたりと原作同様のネタが続きます。そんな中
rakisuta20070522007.jpg

とうとう最強親父そうじろうキタ━━(゜∀゜)━━!!

まぁ、セリフは無かったんですけどねwwそういや原作の方でも出てきた当初はサブでしたねぇ~、今ではネタの一角を担おうかというレベルですがw
っていうかこなたの着メロ「ハレ晴レ」なのなwww

そうじろうが電話こなたのケータイに電話をかけてる頃、一方こなた達はかえりのバスの中でケータイアドレスについての会話。
rakisuta20070522008.jpg

「私のメアドはローマ字でmeganekkoーgeki-loveだよ。

ホントはメイドとかが良かったんだけど、メイドさん

とか巫女さんは人気があってすg」


「待て待て待て!解ったから一般大衆の前で

そんな大声でしゃべるな。メール以前に

お前の会話が迷惑だ。」



かがみ的確すぎwww

誰が上手いこと言えとww
本編はあとネタが一つ二つあって終了。
らっきー☆ちゃんねるはすこぶるカオスでした。まず
rakisuta20070522009.jpg

白石・ザ・ワールドッ!!
なんだこれ?しかも初っ端からあきら様が黒化してますしww
どうやら谷口白石があちこちでウケてるのが気に入らないそうですwそりゃ、ここまでネタやってりゃただキレてるだけのあきら様よりかは人気が出るのは確実でしょうにww

そしてあきらさまはツインテールに対抗してツインドリルにするとか言い出します。
rakisuta20070522010.jpg

「ツインドリルぅ!?

(ゲッターのスピードを甘く見るなよ)」


やっぱ、ドリルっていったらゲッター2なのかww
しかもセリフに爆笑したww

とまぁ、初めてらっきー☆ちゃんねるを面白いと思いましたね。
んでEDはみゆきつながりで「地上の星」だったり。

監督が変ってからの方が質が上がってるような気がするのは気のせいでしょうか?更にやりたい放題やってるようなw強いて言えば自虐ネタとハルヒ弄りがなくなったぐらいですね。代わりに誰にでも解る広いネタを使用してるカンジですね。こっちの方がそりゃ総合的なウケは狙えますからね。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「月曜日って授業楽じゃね?」


>挨拶

どうも、月曜日は一週間で一番楽な時間割ということに、今頃気がつきましたw

さて、月曜日の一発目は財産と法。コレ……来週にテストがあるんだよね……
中間テストらしいです。テスト範囲は今日の授業で終了しましたがいかんせん最初の方がもう覚えてない罠ww
っていうか
20061215_273306.jpg

「中間テストやるんなら最初から

そう言えよぉぉぉぉおおぉ!!!」


最初の方ダラけてたから全然解んねぇww
とりあえず金曜日あたりに死ぬ気で教科書を読むかw
で、今日はテストに向けてここぞとばかりにマジメに勉強してたわけですが、ふと机を見ると俺が先週の授業の時に書いた宮子の文字になにやら付け加えられてました。

先週  宮子


特に意味はない 
今週白白白白宮子
文字色文字色
             
    

( ^ω^)………



誰だよwww


まったくネタにしずらい……もっとこう……「宮子は俺の嫁」とか書いてくれたら盛大にネタにできたのにww
これだからウチの大学は……この間も俺の席の後ろのやつらが戦国無双2の話をしてましたが、話がいかんせん素人くさかったです。どんな内容だったかは具体的には忘れましたが聞いてた時に「あぁ……こいつらはダメだな」って思ったのでしょーもない話なんでしょう。

んで、引き続き授業を聞いてると教師がなんかギャグをかまして盛大に滑ってますww
誰もクスリとも笑わないんだもんなww
ざまぁwwww教師涙目www

しかも15分ほど遅刻して来たくせに、20分も早く終了。
教師曰く「今日はちょっと早めに終わります」

ちょっとってレベルじゃねーぞwww

一時間も授業やってねぇしww
早く終わったので友達と食堂で飯食ってるとそこには元気に飯を食う教師の姿がww

おまwwww

食堂で飯食うために早く終わったのかww
まぁ、早めに終わってくれる分には文句はないんですけどねww

苦し紛れにニコ動でも貼っときます。





なのはとガンダムのシンクロ率は異常ww
では、この辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「これからは水曜と日曜がアニメ感想になると思われ」


>挨拶

では、リリなのStS第七話の感想に行ってみよ~♪
nanoha20070516001.jpg

今回のアバンタイトルはティアのソロ。このアバンが今回の話を要約してると言っても過言じゃないですね。内容は以下のようなカンジ。
「最初の出動の時もそれになりに上手くはいったけど、ただそれだけだった……毎日の訓練もあんまり強くなってる実感が無い。
手の中には優秀すぎる相棒がいて私の周りには
天才と歴戦の勇者ばかり……今も疑問に思ってる。自分がなんでここに居るのか?あの人は何故、私を部下に選んだのか?」


という、一言で言えばコンプレックスですね。自分だけが凡人だという……
これはよいフラグですね。この要素を上手く活かして面白い話を作れたらいいのですが……
で、今回の任務はオークション会場のホテルの護衛。今回は六課総出での任務のようです。
nanoha20070516000.jpg

ちょwwザフィーラww頭撫でられてるw

たぶん新人達はザフィーラの人間形態を知らないんでしょうね~……
っていうか戦力保持の都合で所属無しにさせられたり人型変身無しだったりとなかなか不遇を囲ってますねww

今回はなのは、フェイト、はやてが建物の中の警備。シャマルが索敵と作戦指揮、情報管制はロングアーチ。他が前線という振り分け。
そんでオークション会場なのでなのは達は正装をして建物内へ。
nanoha20070516002.jpg

え?ww何これwww笑うとこ?ww

これはガチで笑ったww似合ってないにも程があるwっていうかそれ以前に作画wwせめてここだけは気合を入れて欲しかったですww

で、オークションで取引されるものの中に取引許可の出てるロストロギアがあってそれにつられるようにこの二人が登場。
nanoha20070516003.jpg

るーこは召喚士ってことは解ってますけどゼストの戦闘を早くみたいですね~、スカが騎士ゼストって言ってたのでベルカ式なのは予想できますけど近代か古代かがイマイチ測りかねますからね……

この辺でスバルによる八神家戦力説明が入って。ティアの客観的な分析では
六課の戦力は無敵を通り越して明らかに異常だ
とのこと、エリオの年齢に見合わない実力についても少し言及されてましたが
そんなことを言い出したら
なのはさんなんか9歳でAAA+だったんですがww

で、凡人は自分だけという結論にいたりこの任務で結果を出そうと躍起になります。この辺りでティアが必死すぎて最後に何かやらかすというオーラがだいぶ出てましたね。

そしてロストロギアに反応したガジェットがクラールヴィントのセンサーにかかります。
これを気に六課は戦闘態勢に入ります。
前線指揮はシグナムがとることに。
nanoha20070516004.jpg

「エリオ、キャロお前達は上に上がれ。

ティアナの指揮でホテル前に防衛ラインを設置する。

ザフィーラは私と迎撃に出るぞ」


「心得た」


ザフィーラが喋ったことに驚くエリオとキャロ。喋れなかったら部隊で運用出来ないだろww
この時のキャロの「びっくり…」ってのがちょっと可愛かったですww

という訳で防衛ラインの指揮を任せられたティア。
nanoha20070516005.jpg

「シャマル先生!私も状況を見たいんです。

前線のモニター貰えませんか?」


ティア必死ですね。気負いすぎると碌なことがないですよね。たいていが空回りに終わりますし。
戦闘開始ということでみんなBJに変身。
nanoha20070516006.jpg

ヴォルケンズキタ━━(゜∀゜)━━!!

しかもちゃんとした全裸変身wwスタッフが需要を理解しすぎててフイタww
これで後ははやてとスバルとカリムぐらいですね。やってないのはw

副隊長とザフィーラは最終ラインまでガジェットを通さないように前線でとにかくガジェットを潰します。1型はヴィータとザフィーラが、3型をシグナムが担当
nanoha20070516007.jpg

ザフィーラがシールドライガーに

しか見えない件についてww


ヴィータはシュワルベフリーゲン、シグナムは紫電一閃で次々に敵を撃破。
エリオがあんなに苦戦した3型をシグナムは一撃で倒してますからね。しかも能力制限されてるのに……シグナムはAAA+相当なので1.5ランクダウンでAAってとこですか。やっぱBとAの間がかなり離れてそうですね。後は実戦経験の差かな。

近くでこのドンパチを見ているゼストとるーこの元にスカから通信が入ります。
内容はロストロギアの回収。しかしゼストは露伴ばりに「断る」と一蹴。レリックが絡まぬ限り互いに不可侵を守るとの条約があるようです。それでもスカはるーこに頼むことに。
nanoha20070516008.jpg

「ルーテシアはどうだい?頼まれてくれないかな?」

「いいよ。」

「優しいなぁ、ありがとう。

今度是非、お茶とお菓子でも奢らせてくれ」


これでスカはロリコン決定ですねww

ここでるー子のデバイス名が明らかに「アスクレピオス」と言うらしいです。ギリシャ神話からですね。
るー子が行った召喚によりガジェットの能力が向上し。召喚士を警戒してヴィータは一旦防衛ラインまで下がることに。
案の定、防衛ライン付近に転送召喚されたガジェットがうじゃうじゃとww
シャマルは防御に専念してヴィータ副隊長の援護を待つように指示しますが、ティアが自分が片付けると意気込み。スバルとフォーメーションを組んで敵の迎撃にあたります。
スバルが最前線でガジェットの撹乱、その隙をティアがフルパワーの攻撃で突くといった攻撃です。
nanoha20070516009.jpg
スフィアを大量に出し一気に片を付けるはずが、流れ弾がスバルのほうへ。
戻ってきたヴィータによりスバルへの直撃は避けられましたが仲間を危険に晒したことでヴィータが激昂
nanoha20070516011.jpg

「ティアナ!このバカッ!

無茶やった上に味方撃ってどーすんだ!!」

呆然とするティアの変わりにスバルが「今のもコンビネーションのうちで……」と言い訳しようとしますが……
「巫山戯ろタコ!直撃コースだよ今のは!

もういい…!後はアタシがやる!

二人まとめてすっこんでろ!!」


この後、るー子は追いきれなかったもののガジェットは全て破壊して戦闘は終了。
報告をうけるはやての元にロッサがやってきます。ロッサはこれが初登場ですね。
nanoha20070516012.jpg

それにしてもこのロッサ、はやてファン

の怒りを買い捲りであるww


こいつ敵にならねーかなぁ?ww
クロノとも仲がいいようですし、ロッサが敵になればまたスーパークロノタイムが出来ますしねww
で、今回何かと話題になったユーノですが……
nanoha20070516013.jpg
出てきたのはこの2シーンのみ、セリフも三つ程度でしたwww
ユーノの扱いが作品を重ねるごとに悪くなってるようなww
てっきり今回はオークション会場が襲われてユーノが持ち前の防御スキルを活かす話だと思ってたんですが……ただの友情出演みたいですねw

そしてラストシーン。
心配しに来たスバルも追い返して一人で泣き崩れるティア。
nanoha20070516014.jpg

「私は……私は・・・」

これはよいフラグですね。
次回もティアメインでなんかこの失敗を乗り越える話みたいですが、ティアは力や才能に異様に執着してるので最後の方で裏切るのもありですね。
何にしろ熱い展開が期待できそうです。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「チョロQ3クリアしたんだZE☆」


>挨拶


どうも、昨日は家に帰ってきたのが午前2時だったので書こうにも書けませんでしたww
まぁ、10時から友達のところに遊びに行った俺が悪いんだけどさw

で、挨拶にあるように。

チョロQ3クリアしますたww

いや、ギリギリだったんだけどねww
ハイパーグランプリもスーパーグランプリも両方とも同着の一位ですしw
次はイベント全制覇かな?
ちなみに車の名前はバルディーチェにしましたw
バルディッシュの英語版ですね。
散々どんな名前をつけるか悩んで武器の名前とかww発想力テラナサスww
この名前を調べてる途中で解ったんですけどハルバード=バルディッシュだったんですね……知らなかった……

さて、ネタがもうないぞww
そういやゲームを少し売りました。うたわれ、A.C.E、戦国無双2、ウイイレ7&8で6000円でした。俺が売る前に立てた予想では6300円だったんですが……少し外れてしまいましたね。しばらく売ってなかったから感覚が狂ってるのかも知れませんw
何にしてもこれで来週の水曜日にアニメイト出撃の資金はキープ出来ましたね。
当面の目標物は「Perfect Tears」と「リリなのStS SS01」ですが、他にどんな掘り出し物があるか解りませんからね。資金は多めに持ってくに越したことはありませんww

あと、ブログの右側に個人的な神認定主題歌を貼りました。

はい。ただの自己満足ですww本当

にありg(ry


最後に動画を


薔薇水晶可愛すぎだろ常識的に考えて……
っていうか兎自重www


もう何がなにやらwww
今月一番のカオスww


なんという力の入れようww
どんだけ金かかってんだコレ?w


15曲以上あったやつ俺とカラオケOFFなww
ちなみに俺は28曲あったww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「早起きは三文の得とか言うけど現代換算で三文って60円ぐらいなので俺は寝ている方を選ぶ」


>挨拶


誰も早起きしてまで60円の得をしようとは思いませんよね。
早起きの代償がよっちゃんイカ二つ分とかwwもうねww

さて、今日は木曜日。時間割的には楽なんですが、金曜日のプレッシャーとかがあって全然楽しくない日です。
授業は二時間目からなので八時半に起きて学校へ出発。
電車内でぼんやり座ってるとオッサンが奇妙な行動をしてました。図にするとこんなカンジ

○○○△○○
文字色↑ 
○△●○


●=俺  ▲=男性 ○=女子大生 △=オッサン


ちょwwおっさんなんで移動したww

そんなに女子大生に囲まれたいの

か?ww


やはり電車内での人間観察は面白いww意外なところにネタが転がってますからねwwっていうかあからさま過ぎるだろwwなんでわざわざ混雑してる方に座るんだww

とまぁ、笑いを堪えながらも学校到着。
一時間目はなんかビデオだったので気がついたら寝てましたw
授業始まって10分で撃沈w目が覚めたの授業が終わる五分前ww
20070218200200.png

感想書けねえよ……orz

まぁその辺は辛くも切り抜け。
お昼時。特にすることもなかったので中古ショップへ行ってチョロQ3を購入。
これで土日は暇を持て余すこともなさそうです。

で四時間目に疲れがピークを迎えたのか

直視って書こうと思ったら直死って書いてたりw

「不安」を「子安」って読み間違えたりして

もうなんか大変でしたww


こういう間違いをするあたり、もう俺はオタクなんだなぁ~って思いますw
普通の人は絶対こんな間違いしないしねww

後は……ついさっき真ゲッターを見終わりました。
なかなかに面白かったですね、主題歌が熱いのもそうですがアニメも熱い!
竜馬がカッコよすぎて惚れるww
それに感化されてタイトル絵を真ゲッター1に変えましたw

最後に、これ書いてる時になんかリビングで親父が

「フォ~~~~!」

とか奇声を上げてたんですけどwwきっと野球でも見てるんでしょうね、しかしいきなり過ぎてファンタ吹いたww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「水曜日はアニメ感想でガチ」


>挨拶


ってなわけで今日はらき☆すた第6話の感想です。
今回はなかなかにパロディ色が強めです、しかしながらネトゲの回とは違い割と一般的なパロディばかりだったので安心して楽しめる仕様になってましたね。
では、スタート
舞台は八月。夏ということで海に行く一行。
かがみとつかさはゆい姉さんの車、こなたとみゆきはななこ先生の車に分乗して海を目指します。
まずはかがみSide
ゆい姉さんは交通安全課の婦警なので安心かと思いきや……
FDっぽい車に追い越されてスイッチが入っちゃいますw
rakisuta20070516000.jpg

「この野郎……!」

(ちょ…おーい?交通安全課-!?)


と、この用に暴走することをこなたは知っていたのでかがみ達に人柱になって貰おうと考えてたわけですが、ななこ先生の方向オンチが炸裂w
rakisuta20070516001.jpg

(うかつだった-!両方ハズレだったとはー!)

そしてスイッチの入ったゆい姉さんはFDを追っかけてどこぞの峠を攻めてますww
rakisuta20070516002.jpg


頭文字Dktkr!!

なんという溝落しwwパロディするにも程があるだろww
セリフまでほとんど同じだしww
こなたの方も軽くなつきをパロってましたしww
これには深夜なのに爆笑したww

と、こんな風にgdgdになりつつもようやく海に到着。
rakisuta20070516003.jpg

一日オワタ\(^0^)/

仕方ないので宿を探して海は次の日に行くことにw
なんという計画性のなさww

次の日、こなたは水着を着て海まで行くことに。
rakisuta20070516004.jpg


ちょwwwこなたスク水www

実際、海でスク水ってかなり恥ずいような気がするんですが……w
こなたは「こういうニーズもあるのだよ」とか言ってますが、海に行くオタクはいてもスク水を見に海まで来るオタクはいないと思うww

海でもらき☆すたのパロというか小ネタは止まりませんw
やれ「銃を使ってスイカ割り」だの「よっこいしょういち」だのwwもうなんでもありですねw

そしてらき☆すたでも風呂シーンが。
もう最近はキャラを風呂に入れるのが流行のようですねw
で、こなたがまたもやフラグがどーとか言い出しますw相変わらずのエロゲ脳wwまぁ、確かに「ここでイベントシーンだな」とかは俺も偶に思いますけどww
rakisuta20070516006.jpg

「ここでイベント発動だよ!とりあえず選択前は

両方見れるようにセーブは小まめにネ!」



そんなギャルゲの基本は聞いてねぇwww

風呂から上がった一同は夏の定番である怪談を始めます。
この時のこなたの声が完全にハルヒだったことにはノータッチで行きたいところですww
バスの怪談みたいです。乗客がいないと思って運転手がなんかやらかすタイプのやつねw
rakisuta20070516007.jpg

「運転手はもう誰も乗ってないと思って……

大声で『DANZEN!ふたりは●リキュア』を

歌いだしたんだよー!」



それは怖いwww


いろんな意味でww



で、この話を聞いた所為かつかさは夜に尿意を催し目が覚めてしまいます
rakisuta20070516008.jpg
どうでもいいけど、右の画像「潜入を開始する」に見えますよねww
結局、同じくトイレに行こうとするゆい姉さんと一緒につかさはトイレに行くわけですが、その帰りにこなたのイタズラに遭遇します。
rakisuta20070516009.jpg

ちょwwテラ犬神家の一族ww

この時のこなたの「スケキヨですっ☆」と「犬神家ッ」には吹かざるを得ないww
平野上手すぎww

夜は明けて家路につこうとする一行。
つかさが貝殻に耳を当てて懇親の一発ギャグを繰り出します。
っていうかここのシーンもAIRのパロなのかな?AIR見てねーし、やってもねーからワカンネww
rakisuta20070516010.jpg

「私、そんなに面白いこと言えないとです。

つかさです……つかさです…………」



十分面白いですからww

何、ヒロシの真似してんすかwww


まぁこの後つかさは耳に当ててた貝殻からフナムシが出てくるという地獄を見るわけですがwwそれはまた別のお話w
海から帰ってきたこなた達は残り少ない夏休みをエンジョイします。
部屋を整理していた時に出てきた教科書を巡る話へ
かがみはこういう明らかに使わないものでも割と取っておくタイプみたいですが、こなたは
rakisuta20070516011.jpg

「そういう品々は思い出と共に母校に置いて来たよ~」

「いや、持って帰れよ・・・学校側に迷惑だから・・・」

あるあるwww俺も明らかにゴミになりそうなものは学校に捨てたっけなぁww一部の教科書はちゃんと持って帰って後日、家の庭で盛大にファイヤーしましたけどw

で、本編はこんなところで終了。
気になるEDの方は国生さゆりの「バレンテイン・キッス」。
う~ん……セーラー服と機関銃の時もそうでしたけどやっぱ在り来りな歌じゃ盛り上がれないですねぇ……せめて好きな曲がくれば漲ってくるんですがww

全体の総括を
監督が変ったからと言って全体的にはらき☆すたであることは変らないということを見せ付けた回でしたね。前回で視聴を切った厨房涙目ww
原作に無い間をパロディで補っていくカンジでしょうね。パロの質もそこそこで見やすい仕様ですし。持ち直したって所でしょうか。
まぁ、俺は余程のことが無い限りは見続けますけどねw

最後に前半のイニDパロディの検証動画

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「(0w0)ウェーーーイ!」


>挨拶


どうも、調子が悪すぎて頭が悪くなってきましたww
そんなわけで今日は一日中しんどかったです……いや、正確には昨日らき☆すたを見終わった辺りからでしょうか?野球が45分も延長しやがるから……
誰だよ、延長なんてシステム考えたヤツ。

さて、今日は火曜日。
日程的にはかなり嫌な日ですが今日は国際関係論が休講なのでいささか楽かな。とか思ってたんですけど……
20060828_141895.jpg

バスで何故か軽く車酔いした……orz

吐き気を催したのなんて何年振りでしょうか……
出来るだけ遠くの景色を見てしのいでましたwwっていうかバス停から学校まで約6分のスクールバスで酔うなんて……末代までの恥www

学校についてからはちょいとあるゲームを探します。

↑この動画を見て以来、どうもチョロQ3が猛烈にやりたくなりましてww
今一度「レースゲームが苦手」というのを克服したいと思います。
ちなみにチョロQ3は過去に三回クリアしてますがwwどうにもレースゲームは苦手なんですよね~……レース、シューティング、SLGは苦手分野です。

で、中古ショップにて980円で発見。とりあえず買わずにキープの方向に。
たぶん木曜日ぐらいに買うと思います。どうもゲームを買う前に躊躇するこのクセを直した方がいいですねぇ……小さい時からの悪い癖です……
店に入る前は「買うぞ」って心持なんですが、実際にソフトを見たら買う意欲が減ってくると言うか、金を使うのがイヤだというかww
スパロボとかを買う時もかなり迷ったのを覚えていますw

そんで三時間目が始まる前にカロリーメイトで軽く昼飯を摂って。
三時間目、先週のコメントに「授業がわからないんだYO☆」と書いた返事みたいなのがありました。
その返事は「グラフをよく見て、柔軟に考えれば解ります。頑張ってみてください。」とのこと……

utaware20070410001.jpg

それが出来ねーから

俺は困ってんだYO!


まったく……役に立たない教師ですww
仕方ないのでここはお得意の根性で何とかする方向で、不貞腐れててもしょうがないですしね。出来る限りの努力をしようと思います。

四時間目は空き時間だったので古本屋でGTOを立ち読みw
五時間目のドイツ語を余裕綽々で終わらせて家路へ
こっからはグダグダでバスに乗り遅れるは電車に乗り遅れるは、座れないわ、ケータイの充電は切れるわで……
極めつけは地元まであと一駅と言うところで何故か電車が急停止w
ginntyottomatta.jpg

もう俺はしんどくてしんどくて早く家に帰りたいんですがww
何でこういう時に限って電車が止まるかな?
仕方ないのでMDを最近の曲が入ってるやつに変えて、yozuca*の「Happy my life」とangelaの「gravitation」で凌いでましたw
あとレッツゴー!陰陽師とアタック!ギャグマンガ日和とかww

はぁ……なんていうか今日はめがっさ疲れました……
明日は散髪に行くつもりでしたが、家で養生することにします。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「そう毎日『一言』なんて思いつかねーよw」


>挨拶


どうも、昨日のひだまりの感想記事で燃え尽きてしまった感がありますw昨日の夜はずっとあれやってましたからねww
9時ぐらいから始めたはずなのに終わったら日付が変わってやんのw

さて、ぶっちゃけるとネタがないです。
ここのところは「真ゲッター」ばっかり見てますからww
やっぱりゲッターが熱いですね。さすがは俺の中の好きなスーパー系で一、二を争う機体ですw

とりあえずOPを貼っときます。
  


さて、ここからはバトンを
こうさんの所から強奪してきたバトンです。
『デスクトップバトン』

1、あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。
desukutoppuhidamari.jpg

どうみてもひだまり信者です。本当に(ry

2、これはあなた個人のパソコン?
俺のですね。大学に入学するに当たって購入しました。
流石にPCないと厳しいですからね。

勉強には殆ど使用してませんがww

3、この壁紙は何?どこで手に入れた?
ひだまりスケッチです。
どこから取ってきたかは覚えてません。たぶん2ちゃんのうpろだか萌え.jpだったと思います。

4、壁紙は頻繁に変える?
変えますね。
一個前と二個前は両方とも銀様でした。

ちなみに俺は水銀党員ではありま

せんw


5、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
16個です。ちょっと前に大整理を敢行したので一気に減りましたね。

6、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
その辺は個人の匙加減なのではないでしょうか?
まぁ、見てるとサッパリ見やすくしたくなりますがww

7、何かこだわりはある?
とりあえず好きなキャラが入ってる壁紙しか使いません。

8、今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
そんなことするわけないじゃないですかw

「ありのままに」がこのブログのモットーですww

9、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
・ゆーくん
・einsさん
・奈月 未奈さん
・翡翠さん
・お暇な方はご自由に~

では、今日はこの辺でノシ
hidamari20070513000.jpg
ひだまりスケッチもいよいよ最終回。今回は全編ほぼオリジナルの構成です。
前回までで散々匂わせてきたキャラクター、智花が登場します。
hidamari20070513001.jpg
何故か窓から入ってくる智花w声優はあの釘宮理恵です。
このアニメ結構声優に力が入ってましたよね。
智花は沙英からひだまり荘のメンバーのことを聞いていたようでスグにみんなと打ち解けます。
で、みんなの部屋を見せてもらうことに。
hidamari20070513002.jpg

「こんな部屋でよければ、いくらでも見たまえ~」

宮子の部屋殺風景すぎwwほんとに要る物しか置いてないカンジですねwあとは創作活動用の道具ぐらいか。っていうか

ゆのは何故キャベツを出した?www

ヒロさんの部屋に行き、昼食を摂ることに。
メニューはお好み焼きでどうやら智花が作ってるようです。
hidamari20070513003.jpg

宮子、ヨダレヨダレwwww
そんなにお好み焼きが好きなのか?なら俺といっしょに食いに行こうYO☆w

午後は学校見物。沙英さんは学校を外から見せるだけのつもりだったようですが、智花が校門を越えて中に侵入してしまいます。結局、中も案内することに
hidamari20070513004.jpg

教室に雪だるま置いたの誰だww

この後、資料室で校長の胸像を発見して智花が爆笑したり、吉野屋先生に遭遇したり。晩飯時に吉野屋先生がサンタコスで襲撃してカオスなことになったりとあり。いつしか夜に
沙英さんの部屋に泊まるはずだった智花が何故かゆのの部屋に転がり込みます。
hidamari20070513006.jpg
事情を聞くとどうやらちょっとした喧嘩みたいです。ゆのと宮子が説得を試みるも失敗。
この時の宮子の「う~ん・・・あの人は素直じゃないからなぁ~……」が何故か俺にクリティカルヒットw久しぶりに本気で萌えたww

そこで宮子は
hidamari20070513007.jpg

「よし!じゃあここでどんちゃん騒ぎしよう。そしたら

沙英さんだって気になって見に来るかも~」



宮子策士だよ宮子(*´Д`*)

で、結局沙英さんはおびき寄せられてみんなで夜通し大富豪(宮子は大貧民って言ってた)をすることに。この過程でなんで智花がゆのの所に来たのかも細かく解り、全て丸く収まりました。

結局そのままみんな床で雑魚寝。冬場に掛け布団があるとは言え雑魚寝はキツイでしょうにww
智花は友達と会うとか言って朝早くに出発し後半はいつもの四人でのまったりモードに。智花のセリフから推察するに智花が行ったのは某ネズミの王国ですねww
ヒロさんが今日の予定を聞いたらさっきまで眠そうにしていた宮子が
hidamari20070513008.jpg

「我輩の辞書に予定という文字はない!」

それはそれで問題あるんじゃない

か?ww


結局、ゆの買い物にみんなで付き合ってまた場面は夜に
今夜は湯豆腐のようです。
hidamari20070513009.jpg

「ずっと一緒にご飯してるねー、私達。」

「みんな一緒の方が楽しいですから。」

「このまま正月まで雪崩込んじゃいたいなぁ~」

「何言ってんの、明日帰るんでしょ?」

「あ、そうだった。」


こういうどこにでもありそうなやり取りこそひだまりの真髄ですよね。
もう終わっちゃうかと思うとちょっと切ないです……
この辺から番組の纏めに入っていきます。
ゆのが今年一年を振り返り、沙英さんやヒロさんにお世話になりましたとお礼を言う場面や宮子が実は一人暮らしをする前は不安だったとか……

不安がってる宮子ハァハァ(*´Д`)

このギャップこそが萌えよww普段見れない一面にこそそのキャラの魅力が隠されているのです。

この場面で入った↓のカットはヤバイ……感動がこみ上げてきます。
hidamari20070513011.jpg

4~11月までの思い出ですね。こういうニクイ演出は好きですよw
次のシーンでは智花からメールが届きます。内容は「お姉ちゃん、クリスマスプレゼントありがとう」とのこと。
沙英さんは結局、一度は断ったサインを智花に上げたようです。
それを話して恥ずかしがる沙英さん。
hidamari20070513012.jpg

なんという美人姉妹ww
智花はなんだかんだで微妙なキャラでしたが最後のこのシーンで株価急上昇でしたねwこの笑顔は反則だわww

そしてクリスマスな雰囲気の中、話題は年末年始のことに。
hidamari20070513013.jpg
こういう雰囲気っていいですよね。なんか話が異様に弾みますしw
そして各人のアップが入ります。
hidamari20070513014.jpg

この時の宮子のセリフに俺のセンサーが過剰に反応します。
「家、上がおにーちゃんだから~」

「上がおにーちゃんだから」


「おにーちゃん」


もう過剰に反応っていうかこのセリフで

萌えすぎて頭が物故割


れたwww


宮子は俺の妹(*´Д`)



そして第一話にループさせるように1月の出来事をほのめかす演出。
なんとも切ないですね。涙腺が決壊しそうでした。
hidamari20070513015.jpg

なんという〆……
ひだまりは間違いなくネ申アニメ。
最後のセリフの「おやすみなさい」もまたナイスですよね。お休みという表現でこのまったりとした世界はまだまだ続くというか、そんなカンジ。
「しんみり」という言葉が最も似合う最終回でしたね。そして流れてくる芽生えドライブ……このコンボで芽生えドライブは俺の中で名曲から神曲に究極進化しましたww

そして最後の提供絵はうめ先生
hidamari20070513016.jpg
まいまいも居るという完全な全員集合。
これで本当に終わりんですね……来週からどうしようか……
アニメの最終回でこんなにしんみりした気分になったのはあずまんが以来ですね。

そして最後の宮子祭じゃーー!
hidamari20070513017.jpg

宮ちゃんは俺の嫁!

反論は認めない。
さて、来週から時事系列順に見てみようかなww

っていうか、MBSでひだまりの後にある「銀河鉄道物語」と「神曲奏界ポリフォニカ」を生贄に捧げ……ひだまりスケッチ二期を召喚!ってしたいところですよwwひだまりは間違いなく星七つ以上の上級アニメww

ラストにひだまりの動画を二つ。

AA職人ってスゴイですよねw


なんというピアノ……この人はスゴイを通り越して変態ww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「オタクの人はみんな先天性萌欠乏症なんだよ」


>挨拶


なので、自分から積極的に萌成分を摂取しないといけないのですww
いわゆる生命維持活動ですw

さて、休みの日はネタがないのでアニメ感想でも
流石にそろそろ書いとかないとヤバイですしね。

nanoha20070509000.jpg

前回のハッスルぶりと打って変わって今回は繋ぎの回。
全体の話がチラッと見えてきましたね。

前回の事件を纏めて個人的な日誌に書いているリイン空曹。
nanoha20070509001.jpg

事件後はこういう風な始まり方にしたら結構面白いですよね。
そして訓練中の新人達。各分野の教官にマンツーマンで指導を受けてます。
nanoha20070509002.jpg

スバルは防御強化の訓練、キャロとエリオは回避技術の向上、ティアは迎撃を含めた射撃訓練。と、それぞれの長所や戦術上必要になってくるスキルの強化が主みたいです。

それにしても……
どうみてもなのはだけスパルタです、本当に(ry
アクセルシューター出しすぎw

その訓練を外から見るヴァイスとシグナム。
シグナム姐さんは訓練に参加しないんで?と問うヴァイスにシグナムは
nanoha20070509003.jpg

「私は古い騎士だからな。(中略)それ以前に私は

人にモノを教えるという柄ではない。戦法など

『届く距離まで近づいて斬れ』ぐらいしか言えん。」



シグナムテラ男前www

なんという力押しwwまぁ、それが実行可能がぐらい強いから問題がないんでしょうけどw
9歳時のフェイトより強かったですからねぇ。スピードが追いついてないのに互角以上の戦いをしてましたし。

そうこうしてるウチに朝の訓練は終了。
新人組はシャーリーも交えて昼食を摂ります。
出身地の話になり。うっかり地雷を踏んでしまうスバルですが、そこはエリオが
nanoha20070509004.jpg

「あ、あの…気にしないでください。優しくしてもらっ

てましたし、全然普通に幸せに暮らしてましたん

で」


エリオいい子過ぎる……まぁ人体実験とかやらされてた頃はまだ物心がついてなかったんでしょうね。そうじゃなかったら捻くれてるはずですし。

一方はやてとリインは陸士部隊のナカジマ三佐のところへ。
nanoha20070509005.jpg

ギンガキタ━━(゜∀゜)━━!!

はやてはゲンヤの部隊から捜索班としての人員を借りに来たようです。
意外に1課~5課までは信用されてませんねw
見事カルタスとギンガを出向させてもらえることになり、ギンガには捜査協力としてデバイスが一機プレゼントされるみたいです。
リイン曰く「スバル用に作ったのと同型機で、ちゃんとギンガ用に調整する」とのこと。
ということは、ギンガにも戦闘シーンがあるってことですよね……
スバルのSAはギンガに教えてもらったものだからギンガのレベルは相当なものですね。
しかし、よくよく考えるとギンガってゲンヤの直属の部下なんですよねぇ……裏切る可能性低そうだな……
ギンガのナックルがスバルに行くことはもはや確定事項なのでそうなると敵に倒されて退場ってのが一番可能性が高いかな。

一通り話が終わり。
nanoha20070509006.jpg

「打ち合わせがすんだら、飯でも食うか?」

「はい。ご一緒します」




ちょwww俺の嫁を飯に誘うなww

そして場面は変りフェイトとシャーリーがなんかやってます。
前回の事件のデータ整理とかそんなカンジですね、
nanoha20070509007.jpg

「ジュエルシード……」


ジュエルシードキタ━━(゜∀゜)━━!!

どうやらこれはあのDr.スカリ(ry)が組み込んだみたいですね。
ただ、これがホンモノのジュエルシードかどうかは怪しいですが……ホンモノだとしたら局で保管してあるやつを誰かが横流ししたか、プレシアと共に虚数空間に落ちたロストナンバーである9つのうちのどれかってことになりますね。
まぁ、おそらくこれは劣化コピーみたいなものでしょう。ホンモノだったらあんな三型に組み込んでいいような代物ではないですし。
ただ、これ以降は特別機や重要なガジェットにはジュエルシードの恩恵を得ているのが登場するかもしれませんね。これならAランクとかの隊長クラスでも苦戦できますし。
スカリー(ry)ってもしかしてプレシアの知り合いとかかな?

再びはやてたち。
はやてはフェイトからの緊急招集に応じ。六課に戻ることに。
会計を払おうとすると
nanoha20070509008.jpg

「さっさと行ってやんな、部下が待ってんだろ?」


ゲンヤは相変わらずカッコイイなww
将来はこういう渋い親父になりたいですねw

そして場面はスカ(ry)サイドへ
nanoha20070509009.jpg

なんという悪役面wwこういうのにはサイバスターのシュウ的な活躍を期待したいところですね。
それにしてもホムンクルスの大量生産か……レザードみたいだなw
No.ⅤとⅩⅡが抜けてるのは伏線かなんかでしょうか?

そしてルーテシアとゼスト初登場。
nanoha20070509010.jpg
ルー子はキャロと同じようなブーストデバイスの使用者みたいですね。
スカ曰くこの二人は貴重なレリックウェポンの実験体らしいです。これはかなりの戦闘力を発揮しそうですね。だいたい実験体って強いですしw
ただかませ犬にされやすいですけどw

本日の訓練終了後、ヴィータはなのはに「もっと厳しくしねーでいいのか?」と尋ねます。
戦技教導隊のコーチングはどこもあんなもんだと言い
nanoha20070509011.jpg

「細かいことで叱ったり怒鳴りつけたりしている

暇があったら、模擬戦で徹底的にきっちり打ち

のめしてあげるほうが教えられる側は学ぶこと

が多いって」


「おっかねーな……おい・・・」


この後のセリフでまたヴィータが「なのははあたしが守る」的なやつがあったんですが、なんか最近のヴィータはなのはを守ることに固執しすぎてませんかね?一般的に言われるようにこれは死亡フラグですかね。
でもたしかはやてが闇の書からヴォルケンズのプログラムを切り離した時に色々いじくったからヴォルケンズはやられてもはやてが無事なら再生できるはずなので、ヴィータの死亡そのものには物語り上さして意味がないような……
やはりなのはがやられるのかな……

そして次回予告に伝説のあの人が……!!
nanoha20070509013.jpg
手前の人はロッサかな?
とりあえず次回にも大期待wwただ作画が気になりますがww

最後になのは関連のニコ動を

スバルはよくガオガイガーとコラボされますねぇww
そのせいでスバルが好きになってきたww


なのはさんマジ外道ww


kyounohitokoto.jpg
「私に命令できるのは、この世で私だけです」byシュウ・シラカワ


>挨拶


シュウはなかなか良いキャラだと思いますよ。子安ですしねw
どうも、ユズキでありますよ。
とりあえず祝い事から
4コマ最萌えトーナメント


宮子@祝Bブロック決勝進出!!


うっかり昨日がBブロック準決勝だったのを忘れてましたww
今日の朝になって気が付きましたからね、授業中に思い出して授業そっちのけで結果を調べてましたw
最萌え雑談スレで過去ログを漁ってると、序盤は榊さん相手に劣勢だったみたいですね。ラスト一時間でブチ抜いたみたいですしw
これぞ宮子の底力。

次の相手はトリコロの八重。主人公クラスの相手は初めてなんじゃないのかな?
なんにしてもまたしても強敵であることは間違いないです。っていうか榊さんに勝てたのが奇跡なんじゃなかろうかw
それとも絶対の権力を誇ったあず大もそろそろ終わりなんでしょうかね……

ぱっと今までのトーナメントを振り返ってみるとやはりアニメ化も手伝ってかひだまりとらき☆すた勢が強いですね。あとあず大も。
あんなにいっぱいいたマックガーデン組も気が付けばびんちょうタンだけになってますwスケブもアニメ化するみたいですから来年以降は台風の目になりそうですね。
あと個人的にはらき☆すたのみなみが敗退してるのがちょっと気になりましたね……やっぱりみなみは不人気なんだろうかw
まぁ、あと2ヶ月もしたらアニメに出てきますしそうなったら人気爆発間違いなしの方向でw

次はこれ
今週号のプレイボーイ

ちょいと抜粋。
【いもうとプレイボーイ フィギュアやゲームなどいもうと情報盛りだくさん】


集英社ハジマタ\(^0^)/


まさか、プレイボーイでこんな記事があるとはww
で、今日読んできたんですが、内容はなんともカオスwまぁ雑誌色を考えての特集でしたね。メイド喫茶とかの特集でしたよ。
特筆すべきは妹ゲームの金字塔とか書かれてて

20070510000sisupuri.jpg


↑この絵がww

(注:この絵はカスタム絵なので実際のジャケット絵とは若干違います)


一般人が知るところの妹ゲーって言ったらまだまだシスプリなんですねぇ。
ちょっとウレシかったりwこれでも一度はシスプリ道を志した身。シスプリがメディアに登場したら
20070407005645.png

こうなりますw

しかし、本当に驚きですね。今ならもっと妹ゲーがありそうなもんですが……まぁほとんどがエロゲなのでアウトでしょうけどw
最近では絶妹がそのポジションじゃないかなぁ。

で、そのままのテンションで本屋に来た最大の目的であるドイツ語の辞書を探します。
しかし結果は

20070125134537.jpg

ここにもねぇ~……

何コレ?新手の嫌がらせ?
フランス語とかイタリア語とかスペイン語とかバッチリ揃ってたのにドイツ語だけないとかwww
ドイツ語の辞書のハブられ振りは異常ww


情報引用系の日記は書きにくいですねぇw
ちょっとチャレンジしてみたんですがgdgdですねw
では、今日はこの辺でノシ
……そろそろStSの六話の感想書かなくちゃww


kyounohitokoto.jpg「夏オワタ\(^0^)/」


>挨拶

なんという寒さ……間違いなく今年の夏は終了ww
昨日と一転してなんだこの寒さはwwもう笑うしかねぇwwうぇwww

さて、今日は木曜日。
昨日の夜は暑くてなかなか寝付けなかった上に窓を開けて寝ていたので朝から物凄く寒い思いをしながらも何とか起床。

アラームが鳴る→止める→再び夢の中へ→アラームが鳴る

のループを三回ほど繰り替えしつつも無事に学校へ到着。
今日の二時間目は現代社会と生命。火曜の国際協力につづいてワケのわからん授業です。授業タイトルに惹かれて受講したんですが、どうにもこれは詐欺にあったみたいですww

タイトル的には現代社会を生きるうえで生命をどう捉えるかみたいな、近代的な内容かと思ったんですよ。しかし

「現代社会」との関係性はまったくのゼロ

なんか人類の進化がどうのこうのとか脳がどうとか言ってましたw
まったく解らなかったのは言うまでも無いですww

三時間目は現代社会分析法。この授業は先生が面白いのでそんなに苦ではないですね。春学期で唯一と行っていいほど楽しめそうな授業です。
四時間目は老いと死。
普通にしているとあまりに眠いので最終兵器MDを取り出す俺。
しかしここで重要なことに気がつきます……


左のイヤホンがぶっ壊れてるwww




20070218200200.png


どうしようかコレ?まぁ、買ってそろそろ二年だしイヤホンの換え時奈のかも知れませんね。明日辺りにソフマップでいいイヤホンを探してきます。
とりあえず腹いせに机に落書きしてあった「いいことがあるから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいるからいいことがあるって思えれば」のスグ下に。



「はいはいワロスワロス」って


書いてやったんだZE☆



うはwww名台詞が台無しwww書いたやつ涙目wwwざまぁwww
とか、思いながら授業なんてそっちのけで橋本みゆきを聞き出す俺w
もちろん授業もちゃんと聞いてましたよ。二時間目と違って内容は理解できる授業ですからね。わざわざ捨てるようなマネはしませんよ。
それにしても「L」はよく耳に残る曲だとオモ。♪LikeからLoveになる~♪

で、授業終了後いそいそと帰宅。
途中、「線路にビニールハウスが入ってきた」とかの理由で運行を見合わせてたりしてましたが、20分遅れぐらいで運行再開。
待ってる間はずっとなのはスレ見てたからそれほど長く感じませんでしたね。
そして地元の駅についてMyチャリンコにまたがり、傘を開けた途端





d8aeb226824b3aed0b6b2cd88cee42a3.jpg



傘オワタ\(^0^)/

___
|←樹海|       オワタ!              
 ̄ || ̄       ┗(^o^ )┓三               
  ||          ┏┗  三    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



まさに一撃必殺ww強風に煽られ見るも無残にひん曲がってますw
この辺がコンビニのビニール傘の限界ですね。所詮はたかだか300円の代物ですww
この傘のあまりにも笑える殉職により俺の笑いのスイッチが入ってしまい、素でちょwwおまwwwって言ってしまいましたからねw
とりあえずこの傘は近くの粗大ゴミ置き場っぽいところに不法投棄してきましたww

そして何事も無かったかのように華麗に帰宅。
途中、イノスタ→エタブレ→シクアンのなのはコンボにより更にテンションがうpうpw
そーいや代わりの傘を買って帰るの忘れてたw明日も雨だったらどうしようかww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「夏ハジマタ\(^0^)/」


>挨拶


どうも、今日は暑かったですねぇ~。俺も思わず半袖半ズボンでダラダラしてましたw
今日は休みなので、らき☆すたとなのはのキャプをずっとやってました。
この暑さの中、更に熱いPCの前で黙々と作業する俺カコイイ(・∀・)

そんなわけでらき☆すた第五話の感想いってみよ~♪
まず、今回はなんと言ってもコレ!
rakisuta20070509000.jpg

監督交代!
さてさて、京アニが「その域に達してる」と認めた監督の腕前拝見といきましょうかねw

今回は基本的にネトゲの話が多いです。ネトゲーマーじゃない俺には少し辛いものがありましたね。しかしこのネタで大いに楽しめる人がいるのもまた事実wパロが少なくなったとみんな言いますが、よくよく考えたらネトゲネタが全編とおしてあるんだからむしろ増えてるような気がw

そんな今回の決め手となるシーン
ネトゲ用語全開で話すこなたにかがみが一言
rakisuta20070509001.jpg

「あの~・・・せめて日本語で喋ってくれない?」



俺もかがみんに賛成w


そして舞台は夏休み。いいなぁ~・・・夏休みw
つかさはかがみと朝食を取ります。
rakisuta20070509002.jpg
しばらくうちわで扇ぐもスグに疲れて

つ「暑いよぅ」

か「…………」

つ「扇いでると疲れてくるし、止めると余計暑く感じ

 ない?うちわって。」

か「……うん…まぁ、解ってたけどね…

 少しは頑張ろうよ。」



そして場面は変って夏祭り。
メインの四人が全員浴衣着てます。今のこのご時世わざわざ浴衣を着るなんて人は滅多にいないような気がw
こなたは父のそうじろうに着付けをしてもらったようです。
rakisuta20070509003.jpg

「どうしてお父さんが結べるんだろう……?」


とりあえず、つかさこっち見んなww

そしていよいよゆい姉さん登場w意外と声がしっくりきますww亜沙先輩っぽいけど一緒の人なのかな?
こなたはゆいに射的をやって貰うことに。
rakisuta20070509004.jpg

「はっはっは。何を隠そう署では

シャープシューターゆいちゃんと呼ばれる程の腕前よ。」



シャープシューター……
8f6e6a2b.jpg

↑これのことかww

ゆい姉さん紋章機だったのかw
まぁ、結局のところゆいが得意なのは拳銃での射撃でライフルは無理というオチでしたw
次はこなたが射撃にチャレンジ
rakisuta20070509005.jpg

「お兄さん、そっちに並んでるのは当てたら

どれでも貰えるの?」


「どれでもOKだよ。」

「どれでも~?

……ん!」


「あっとお嬢ちゃん、僕は景品じゃないんだよ(汗」




当てても持って帰る気ないだろww


そして一同はカキ氷を食べることに。
ふとこなたがカキ氷のブルーハワイについてみゆきに尋ねます。
rakisuta20070509006.jpg

しかしみwikiは発動せず、なんとつかさがブルーハワイの由来を知っているという驚きの展開にww

× みwiki - つかさダイアリー ○


つかさダイアリーの初勝利であるwww
その後、かがみが金魚すくいで
rakisuta20070509008.jpg

「ゲットだぜ!」

と、にこ房もビックリのポケモンマスターぶりを発揮したりしてましたww
今回は目立ったパロはこれぐらいだったと思います。
ところで最近はサトシよりも闇サトシの方が人気がありあすよねww

そして夏休みを満喫中のこなたですが……
rakisuta20070509009.jpg

「先生…ネトゲの世界で毎日リアルの話題振るの

やめようよ……」



ちょww監視されてるwww


場面は飛んで柊家にやってきたこなた。
こなたとつかさが扇風機で「あ゙ぁあ゙ああ~」とやってたのをバカにしていたかがみでしたが。
rakisuta20070509010.jpg

「でも、かがみも今朝やってただろ?」

やっぱ、みんなやるんですねwやはり夏の風物詩。
で、この日はこなたはかがみに宿題を見せてもらおうとやってきたわけですが、見せてもらえなかったので結局自分でやることに。
結局解らずに疲弊しきって息抜きにちょっとだけネトデをプレイするこなた
rakisuta20070509011.jpg

「♪ソロ狩りでっしょでしょ~(ry」

流石にこれにはフイタwww
どこまでもハルヒを絡めてきますね。まぁ自社ネタだからOKですけどw

そして結局勉強そっちのけでネトゲをやるこなた。
レアドロップを切欠に↓な事態にww
rakisuta20070509012.jpg
見てるこっちも

みwwwなwwwぎwwっ

wwてwwきwwwたww



とまぁ、この辺で本編は終了。あきら様の切れ味抜群ならっきー☆ちゃんねるを経てEDへ。
今週のEDは何かと期待していると
rakisuta20070509013.jpg

ネ申曲キタ━━(゜∀゜)━━!!

これは思わず歌っちゃいますよねw
俺もカラオケで熱唱したいぜww
さて、今回の総評ですが。俺はこっちの方が好きですね。
全体的な受けは良くなかったみたいですが、このゆるゆる感こそがらき☆すたの最大の魅力だと思います。
っていうかニコニコで見直してたら「なんか、らきすたじゃないみたいだ」とか言ってるBAKAがいましてねww
もうね、アホかとwwコミックスちゃんと読めとwwこれだからゆとりは困るww

ってなわけで今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「GW終了→五月病発症はガチ」


>挨拶


どうも、なんやかんやでまったくやる気のない俺が通りますよ。
今までにないタイプの五月病にかかってしまいましたwもうホントやる気出ないです。何をするのもめんどくさいです。

さて、今日は火曜日。昼からの登校です。
五月病を打破するために今日から携帯のアラームを「スケッチスイッチ」から「勇者王誕生 神話ver」に変更しましたw
朝一発目から

「♪天~罰~光~臨~


ゴルディオーン!!


クラッシャァーーー!!♪」




これなら気合が入ります♪しかし音量が大きすぎてビックリしたww
そんで、再検査を言い渡された検尿を取って、いざ学校へ。
健康管理センターなどと言う大仰な名前の保健室に行って、検尿を提出。それにしても人だかりが出来ててワロタww俺だけじゃなかったのねw

時間が少し余ったので古本屋でJOJOを立ち読み。
なんかこの本屋は不定期にJOJOが無くなったり置いてあったりして困るwwどこまで読んだか忘れるじゃねーか。
そんで昼飯を大学にあるファミマで買って講義室へ。
今週から部屋が変ったせいか俺の他にはいつもラノベ(らしきもの)を読んでいるみるからにオタクな人のみでした。この人、ちょっと前に古本屋で少女漫画読んでましたww

話しかけようと思いましたが、話しかけようと決心した瞬間に友達が来たので今回は見送り。
で、三時間目はいまいちよく解らない国際協力論です。あまりに解らなさ過ぎたので授業後の質問カードみたいなのに

「授業がいまいちよく理解できないんですが

どうしたらいいですか?」


って書いて出してやったZE☆ww来週の反応が楽しみですww

次は国際関係論。
この授業は配られたプリントに沿って授業を展開してるみたいなんですが、いつも先にプリントを全部読んでしばらくしたら寝てますww
去年の倫理学と同じような手法です。
さすがに寝てばっかりなのもマズイので今日はMD聞きながら先生の話を聞いてましたww


これもきっと五月病のせいですw


五時間目はドイツ語です。
この授業はドイツ語辞典がいるとのことで、三時間目が始まる前に買いに行ったんですが……

店員「今はないみたいやわ~」


20061216_274044.jpg

ちょwwwおまww

辞典がないと授業がしんどいっちゅーねんw
しかたないので気合で切り抜けましたけどwしかもその本屋、よくよく見たらドイツ語以外の科目の辞書は揃ってやがんのww

_shufflememories070326_93.jpg

新手の嫌がらせなのカナ?カナ?

なんという孔明の罠ww
仕方ないので明日辺りに地元の方で探してみます。ついでに散髪も行こうかな。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「若干欝なので今日は簡易という名のアニメ感想です」


>挨拶


どうも、GWの宿題が終わらなくて非常に気分が悪いです。
ただ量の問題ならこんな風になることもないんですが、どうにもこの課題はやり方が全然解らん……
先週の授業で大雑把なやり方を聞いたはずなんですが、あまりに大雑把過ぎて理解できなかったみたいですw
とりあえずドイツ語の宿題は終わったので現社分析のレポート書いたらもう後は野となれ山となれ。で行くしかないですねww

で、少しでもテンションを上げるためにひだまりの感想でも書きましょうかね。

hidamari20070506000.jpg

「キャベツ」という単語に恐怖を

感じるんだが……ww



時事系列的にはこれが一番最初になりますね。
そのせいか話全体に妙な違和感がありました。ひだまり荘の四人の間に若干距離があるというか……

今回は動物園の話ですね。
「遠足の前の日はいつもワクワクして眠れなかったっけ」と言うゆのに対して宮子はスグに眠れたと言いいます
hidamari20070506002.jpg

「宮ちゃんワクワクしなかったの?」

「したよー。けど眠らないと明日にならないもん。」


こういう風に考えられる人って珍しいですよね。
そういった意味で宮子はなかなかに天才気質だと思います。

そして動物円に到着する一行。
ゆのたちは沙英さん達と合流して一緒に回ることに。
動物園に来るのは久しぶりという沙英さんにヒロさんが「デートで来たりしなかったの?」とツッコミます。
hidamari20070506003.jpg

「かっ、彼と手をつないでソフトクリームを見ながら

ヌーの大群を食べたのはぁ・・・いい思い出だよ」


「沙英さんが明らかに動揺している」

「ヌーの大群かぁ……美味しいのかな?」

右の場面に移って
「だけどヌーの大群は一度見てみたいなぁ」

「サバンナ行かないと無理だけどねぇ」


今回は二場面構成というか、動物園のところは全部回想みたいですね。
こういう手法もなかなかいいですね。このやり方は結構好きですよw
まぁ、それ以前につっこませてもらうと

ヌーを食うなとwww

ここからスーパー宮子タイムwww
猿に宮子が勝手にセリフを当ててますw
hidamari20070506004.jpg

母ザル「すまないねぇ・・・母さんのせいで苦労かけて・・・」

猿「かあさん、それは言わない約束だろう。これ以上、母さんの白髪が増えないように俺、頑張るよ・・・」

母ザル「いつもありがとうねぇ・・・ジョン


「そしてジョンは母サチコが本当の母親でな

いという衝撃の事実を知るのであった……」


「そういう展開なんだ…」



なんという昼ドラwww

宮子のストーリー作成能力は異常ww

そして場面はお昼。珍しく宮子は買わないで弁当を持参したと言います。

突然ですがここで問題です。

どちらがホンモノのキャベツでしょう?

hidamari20070506005.jpg

回答はコメント欄までww

この後、例の沙英さんのトラウマ成仏があって。
そこでゆのは沙英さんが吉野屋先生にたいして「よっしー」と呼んでることに気が付きます。
よっしー……
10009217411.png

テラでっていうwwww

とまぁ、冗談は置いといてw
去年のクラスで「よっしー」と呼ばれていたのなら、今年はどうしようか?と宮子は考えます。
そして思いついたのが……
hidamari20070506006.jpg

「『よしやん』とか!」

「なんで関西弁…?」


めずらしくゆのが引いてるぞww
ゆののこんな顔は初めてかもね。

後半はオリジナル展開。車酔いでひだまり荘の看板に寄りかかってた吉野屋先生をみんなで介抱します。そして吉野屋先生についての談義に華を咲かせます。
hidamari20070506007.jpg

吉野屋先生17歳教疑惑ww

それはそうと、今回の宮子はなんか異常に惹きつけるものがありました。
いつにもまして可愛かったです。↓の画像はその一端w
hidamari20070506009.jpg
なんか今回の宮子はサッパリしてますよね。とりあえず

宮子愛しいよ宮子(*´Д`*)

いよいよ次回で最終回ですね。
半クール遅れで始まったひだまりもいよいよラス1……感慨深いですね。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「朝から勇者王誕生 神話verをループで聞いてるぜww」


>挨拶


どうも、ちょいとゴタゴタしててブログの更新を出来てませんでしたね。
三連続アニメ感想→二日サボリというもうここが何メインのブログなのか解らないありさまでしたww
まぁ、両日とも家に帰ってきたのが12時回ってましたからね。

で、何をしていたかというと……
一昨日は友達とフットサルしてましたww
8時~11時の間に5分ハーフ→休憩一分→五分ハーフ→以下無限ループww
終わった時はもうヘロヘロでしたww

そんで昨日は
meitiru.jpg

☆メイちるのブログ☆


の管理人、メイチルさんのところへ行ってました。
まぁ、過去日記にも何度か登場してる恒例のスマデラオフですね。
今回はメイチルさんはやまとくんを迎えに行くようなので俺は電車で三重は鈴鹿を目指して進軍しますw

駅に行く前にセブイレで朝ご飯を買って。
電車内で朝飯を摂取してました。田舎な風景とマッチして非常に旅をしてる気分に浸れましたねww
そしてスマデラの勝負をしに行くわけだからコンセントレーションとしてアニソンを聞きだす俺ww
しばらくしたら↓こんな状態に
20070407005645.png

勝負前のワクワク感というのでしょうか?
独特の緊張感でワクワクを通り越してニヤニヤしてる俺wwうはwwキモスwww

無事に三重に到着し。
駅で待機。迎えに来てもらうまでしばらく読書。
ここで読んでたのは「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」というサイトの本。
ブログの中で特に評価が良かった悪徳業者と対決シリーズから何本かと書き下ろしの国外編を収録した。非常に面白い本です。興味があれば一度読んでみてください。

そしてメイチルさんハウスに到着。
まぁ、まずはお約束で部屋を物色。物色といっても失礼でないレベルまでですけどね。どんな本があるのかチェックしたぐらいですw

しばらくしてスマデラ開始。今回のメンツは俺、やまとくん、メイチルさん、マナさん、メイチルさんの友人のT氏の五人。これでタイム制バトルをして最下位が交代するという方式です。
使用キャラは俺:Drマリオ、やまとくん:フォックス&Drマリオ、メイチルさん:フォックス、マナさん:ガノン、T氏:ガノン&サムスってとこですかね。

結果から言うと勝負は五分でしたね。まぁ、解ってましたけど。
しかしキャラの相性などを除いて各人の実力的なものをランク付けすると
1.T氏  2.マナさん  3.やまとくん&メイチルさん  ビリ:俺
ってカンジでしたね。

20070218200200.png

俺最下位wwナンテコッタイ/(^0^)\


俺の場合、運も味方してマグレが出てやっと互角ぐらいでしたからねぇ……一応今回は結構自信あったんですけどねぇ……
一年前や二年前とはメンタル面で大きく成長したつもりですし。
スマブラのようなゲームは技術もそうですが、メンタル面も大きく勝敗に影響しますからね。
特に俺の場合はテンションで大分動きが変りますし。

昼飯時になると一旦休憩してみんなでコンビニへ。
昼飯を買います。
そこで俺が買ったのは「ド豚骨」なるカップラーメン。
ド豚骨…………
dodonnmai.jpg

なんか「どどんまい」みたいな名前ですねw

昼からしばらくはやまとくんvsメイチルさんのパワプロ勝負を観戦することに。
始まって三回ぐらいまではマジメに見てたんですけど。寝不足のせいでだんだん眠気に襲われまして……
e0f2807ehidamarisuiminn.jpg

気づいたら寝てましたw

七回途中ぐらいで目が覚めて。試合が終わるまではニコニコ動画を見てましたwww
もうなんかパワプロに限ったことじゃないですけどスポーツゲームの試合って試合の七割方過ぎたぐらいから飽きてきちゃいますよねw

しばらくしてまたスマデラ再開。
やってて思ったんですけど。やっぱ地域が違うと戦闘のテンポが大分違いますよね。
思いがけないところで攻撃してきたりw
そのタイミング修正が大変でした。

八時ぐらいに終了して。
車で奈良へ。
約二時間ぐらいですかね。
やはり夜の車の中というのは会話が盛り上がりますね。あの閉鎖的な状況が会話を促進させるんでしょうか?

で、俺も奈良で降ろされて。10時前ぐらいに今回のスマデラオフは終了。
時間的には鈴鹿から帰るよりも時間がかかるんですが、近鉄の定期を持っているのでこっちから帰った方が安上がりなのですww

行き 滋賀→三重が820円、帰り 奈良→京都→滋賀が540円というww
10時ぐらいから近鉄奈良駅を出発。計算上はギリギリ終電の一本前で帰れるはずだったんですが、乗り換え駅で20分近く待たされ終電に間に合うかどうかすら微妙に……しかし

senndou.jpg

という仙道ばりの冷静さで、スムーズに滋賀を目指しましたww
それにしても今日だけで滋賀、三重、奈良、京都と1府3県を移動したんですねぇ……まぁ、俺は実質なにもしてませんけどwwずっと座ってただけですwww
結局、地元の駅に帰ってきたのが0:05。案の定自転車預かりは閉まっていてまた駅から家まで歩くことに。昨日が土曜日じゃなかったら幼なじみの家に乱入してそこを中継時地点とすることも可能でしたけど、雨が降り始めている上に急いで帰らないとCDTVに間に合わなくなる。と判断しまっすぐ帰宅。

とまぁ、こんなカンジでした。
なかなかに楽しめた上、自分の戦法の弱さみたいなのも解ったので今回のスマデラオフは上々↑↑の結果ですね

では、今日はこの辺でノシ




kyounohitokoto.jpg
「まだ俺のアニメ感想は終了してないZE☆」


>挨拶


どうも、GWだからそこネタがなくて困ってますww
そんなわけで各所で噂のリリなのStS第五話の感想にいってみたいと思います。

nanoha20070503000.jpg

出撃前に昔のことを思い出すキャロ。
キャロはどうやらその強すぎる召喚能力のせいで召喚士の里を追い出されたようです。
そうこうしてる内に、本部では新たなガジェット反応をキャッチ。なにやら空に大量にいます。
空を抑えられると戦術上やっかいなのでなのはとフェイトが制空権を抑えることに。
nanoha20070503001.jpg

「じゃ、ちょっと出てくるけど(ry」


そんな「ちょっとコンビニ行ってくる」みた

いな軽いノリで言うなww


そしてなのフェの変身シーン。
nanoha20070503002.jpg

なのはがちゃんと変身する時にレイハさんにキスしてるあたりに関心しましたね。一期からの慣わしを忘れてなくてよかったです。
フェイトの方はなんていうか直視しずらい変身でしたね。(なのはもですが)
BDの「Yes,sir」も聞けて言うことなしです。
まぁ、その辺は他の感想書いてるサイト様の方で堪能してくださいw
ちなみにフェイトのBJのノーマルモードは「Impulse Form」、なのはのは「Aggressive Mode」っていうみたいです。ライトニングフォームとセイクリッドモードじゃなくなっちゃったのかぁ……

「同じ空は久しぶりだね」とかなんとか言いながら暴れまわる二人のエースw
なのはのバスターとフェイトのハーケンセイバーで敵を粉砕していきます。
nanoha20070503003.jpg

敵オワタ\(^0^)/


なのはさん達の破壊工作のおかげで安全無事に降下ポイントまでいけた新人組。
こっからは新人組の降下&変身ですね。
まずはスバル&ティア
nanoha20070503004.jpg

「Standby, ready.」


nanoha20070503005.jpg

nanoha20070503006.jpg


更にエリオ&キャロ
nanoha20070503007.jpg

nanoha20070503008.jpg

なんというクオリティ……製作者の気合が伺えますね。
間違いなく今回は神回ww
えっ?スバルだけ画像が多いって?よくあるこった!気にすんな!w

さて、新デバイスを手に入れて暴れまわるスターズ分隊の二人。
っていうか主にスバル。
nanoha20070503009.jpg

nanoha20070503010.jpg

ついに念願の壁走りもアニメで見れましたし、ホント今回は言うことなしです。
ちょっと危なっかしいところもありますが、そこはマッハキャリバーが冷静に対処。マッハはなんか初期のレイハさんみたいですね。

一方、噂の新型が出てきて苦戦を強いられるライトニングの二人。
nanoha20070503011.jpg

エリオ君、槍は斬るんじゃなくて

突いたり薙いだりするモノだよ。


エリオがやられているのを見て、少し昔を思い出したキャロ。
キャロは支援特化なのでAMFを展開されると何も出来ないのです。
今度は管理局に保護された辺りの話ですね。
昔のキャロは召喚能力は高いが召喚技術が低いのでとても部隊で使えるような状態じゃなかったようです。
nanoha20070503012.jpg

「私は今度はどこに行けばいいんでしょう?」

「それは君がどこに行きたくて

何をしたいかに寄るよ。

キャロはどこに行って、何がしたい?」


(考えたことも無かった……私の前にはいつも私が
いちゃいけない場所があって私がしちゃいけない

ことがあるだけだったから……)



なんという感動大作……フェイトの優しさは世界を救えそうですね。
音楽と相まって非常にいい演出でした。

そしてエリオがやられたのを切欠にキャロが覚醒。
谷底に落されたエリオを追いかけるキャロ。AMFから離れればフルパフォーマンスの魔法が使えるらしく、あの状況での最善の行動だったみたいです。

「蒼穹を奔る白き閃光。

我が翼となり、天を翔けよ。

来よ、我が竜フリードリヒ。竜魂召喚!」

nanoha20070503013.jpg

滅びのバーストストリーム!!

しかしこれでもあの新型は倒せず、どうやら接近でしか仕留める事が出来ないみたいです。エリオが「僕とストラーダがやる!」とかカッコイイことを言ってますが、はたして……

まずはいつもどおりキャロに支援してもらいます。
nanoha20070503014.jpg

「我が乞うは清銀の剣。

若き槍騎士の刃に祝福の光を

Twin Boost Slash&Strike!!」



二つの援護魔法を同時にかけるとは……キャロはなかなかに優秀ですね。
ちなみにこの場でかけたのは攻撃力UPとフィールド効果無効の魔法です。

「一閃必中!!」の掛け声と共に敵に突撃するエリオ。
そうそう最初からそうやって槍を使えばいいんですよ。
nanoha20070503015.jpg

新型を倒したことによりレリックはスターズ分隊が回収。これで初任務は無事終了と相成りました。
この様子を見ている謎の男が一人、そして意味深なセリフ
nanoha20070503016.jpg

「生きて動いているPrpoject Fの残滓を手に入れ

るチャンスがあるのだからな」


こいつか……今月のMegamiに載ってた新キャラって……
まさかここでProject F.A.T.Eがらみの人間が出てくるとは、エリオ、フェイト関係の敵はコイツでしょうねぇ。後はルーテシアとゼストの立ち位置が明確になればストーリーの展望も見えてきますかね。
Project F.A.T.Eに関わってるんだからエリオのコピーだったり、もしかしたらティアの死んだ兄がクローン体として出てくる可能性もあるかも知れませんね。
製作者曰くなのはStSは群像劇なのでメインキャラの数だけイベントが必要でしょう、はやてには聖王教会がいるとしてもなのはの敵だけがいませんね……
もしかしたらそこにユーノが収まるのかもwwユーノがなんでレイハさんを持ってたのかという謎も残ってますし。
なんにしても視聴者をあっと驚かせる展開だとうれしいですね。

俺のお気に入りのスバルの変身シーンを置いときます。

勇者王自重しるww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「ネタがないときはアニメ感想に限るw」

さて、らき☆すたの感想なんですが……
今回はパロディばっかで段々原作から離れてきてますね。
流石にここまであざといと段々腹が立ってきますね……
もうちょっとやんわり放送してほしいものです。
ってなわけで今回はそのパロディの部分に突っ込みたいと思いますww

まずは遅刻しそうになった理由を説明するこなたなんですが
rakisuta20070502001.jpg

「泉ー?なんや遅刻か?」

「ストップっ!遅刻じゃないですー!」

「商店街の前で女の子がぶつかって来まして、

その子がいきなり私の手を掴んで走り出したん

です、そんで話を聞くとどうやらタイ焼きを盗んだ

ので逃げてるらしい(ry」





後の月宮あゆであるw


場面は飛んでつかさ&かがみの誕生パーティー
こなたが二人にプレゼントしたのは
rakisuta20070502002.jpg

団長腕章&Toheartの制服www

っていうか値段に差があるねww
つかさのに比べたらかがみのプレゼント結構安上がりだww

誕生会が始まり。ケーキを食べる四人。
ケーキを食べてるかがみを見てこなたが
rakisuta20070502003.jpg

「エヘッ」

「何なのよ?顔にケーキついてる?」

「かがみんの魅力にまた一つ気づいただけだゾ」

「マジで似てるからやめい。」




もうなんでもアリだなww

まさかここでクレしんが来るとは……
いつかは来るだろうと思ってましたけどww
っていうか声マネ似すぎててワロタww

話題はこなたのバイトへ
こなたはコスプレ喫茶でバイトしてるわけですが、かがみが「そーゆーとこってスタイルとか良くないとダメなんじゃないの?」と尋ねます。そしたらこなたがとあるゲームに影響されてこんなことを
rakisuta20070502004.jpg


麻弓乙ww

貧乳といえば麻弓、麻弓と言えば貧乳でFAw
そんな影響されやすいこなたを見てかがみが
「そんなに影響されやすいなら勉強を推奨する

ゲームとか出たらスゴイことになるんじゃ……

萌えドリルとかあるぐらいだし。」



またまたお前達のことですよww


宣伝を兼ねた自ネタなら笑えるんですけどねぇ……
やっぱ、パロディする場合はそのまま使うんじゃなくて若干皮肉をこめた方がいいのかもね。

そして話題はらき☆すたの鉄板ネタの一つ。犯罪について
rakisuta20070502005.jpg

ちょwwひぐらしとデスノwww

こんなところにまで小ネタを入れなくていいのにww
無駄に気合が入ってますね。2クールもあるんだから序盤でそんなに飛ばすと後で大変なような……

そしてプライベートinこなた
勉強をしてたはずがいつのまにか遊んでるこなたw
rakisuta20070502006.jpg

「んあ?そろそろハルヒの始まる時間じゃないか。」
そして番組終了後
「やはりあの長門の長回しが手抜きなのだろう

か?あぁ~……さっそく叩かれてるよ…」



実況すんなww

ちなみに俺は今回の放送を実況しながら見てましたw
アニメで実況したのはCanvas2の最終回以来だったZEww

パロディはまだまだ続きます。
このシーンはバイト先の夏の新メニューを考えてるところなんですが
rakisuta20070502007.jpg

名雪シャーペンと亀仙流ノートwww

更にコンプ祭に思いを馳せるこなた
rakisuta20070502008.jpg

「祭か……何もかも皆懐かしい……」

「何、古いネタやってんのよ」



ちょwwテラヤマトwwww

どーでもいいですが、テラヤマトとキラヤマトって似てますよね。
そして今度はプライベートinかがみ
rakisuta20070502009.jpg

ボン太自重しるww

もうなんかネタ有りすぎで突っ込むのに疲れてきたww
しかもこの時かがみが読んでたノベル、「時をかける少女」だしwwもうネタまみれww
ちなみに平成映画版「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」はネ申曲なので一度聞いてみてください。

ダイエット中であるはずのかがみの電話先からポッキーを食べる音が。
体重が減ったのでさっそく間食してるようですw
っていうか、このこなたが持ってる扇子。蟹ですよね……どうみても……
rakisuta20070502010.jpg

「体重があっという間にまた増えた……」

「1、2㌔上下したって見た目的に差なんてないのに

なーんでそんな数㌔で一喜一憂するのかねぇ?

はぁ……これだから女ってやつは……」


「あんたも確か女だったはずだけどな。」


こんな状態でも的確にツッコミを入れるかがみを尊敬しますww
やはりこういうゆるゆるな作品には鋭いツッコミを持つキャラが入りますよねw

そして一部で大人気のTANIGUCHI CHANNEL
rakisuta20070502011.jpg

「にょろ~ん、なんちゃってw

アシスタントの白石稔です。」



今度はちゅるやさんかw

この調子だと確実にマッガーレもきますねw
はてさて、どうなることやら……

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「/^0^\フッジサーン」


>挨拶


どうも、今日はいよいよTBS組の人たちが地獄を見た「富士山」の回ですよ。
それでは行ってみよう♪

hidamari20070429000.jpg

今回はやまぶき祭と銭湯の話です。この二つは原作でも評価が高い話ですからね。アニメ的にもこの辺で使ってくると思ってましたw

文化祭展示の課題が完成していなくて美術室に泊り込むゆのと宮子
hidamari20070429001.jpg

二人とも可愛すぎ(*´Д`)

今日も相変わらず宮子@俺の嫁は可愛いですね。
横向きで寝てるとことかポイント高いですww
先に目覚めた宮子はゆのを起こそうとしますが、遅くまで課題に取り掛かってたゆのは一向に起きる気配がありません。
ゆのの絵が完成していると思い、展示場に運び込むことに。
hidamari20070429002.jpg

このさりげない優しさこそ宮子の魅力(*´Д`)

この時のセリフの「今日のためにゆのっちいっぱい頑張ったもんね。」が堪らんww

で、やまぶき祭開催。
ゆののクラスはシンデレラの劇で、沙英さんとヒロさんのクラスはなんか刑事モノ。
沙英さんの「俺に背中見せたら終わりだっつたろ?」がワイルド過ぎてかっこよかったですw
っていうか、男子がいるのに男役の沙英さんwww
ゆのは自分の作品が気になって、展示室へ。
未完成の部分は意外と高評価に受け止められたりしましたが……
hidamari20070429003.jpg

「見る人がどう解釈してくれても私にとってやっぱりこの絵は未完成だ。書きたいと思ったものを最後まで書けなかった……悔しい。
展示が終わったら最後まで書こう。でもこの悔しい気持ちはちゃんと覚えていよう、この経験がきっと私を大きくしてくれると信じて……!!」


ゆのっち前向きだよゆのっち(*´Д`)

そんなこんなでやまぶき祭は無事終了。
その後四人は沙英さんの部屋でマターリタイム。やまぶき祭の思い出やらを語る四人。
hidamari20070429004.jpg

「ゆのっちの知らないところで、ゆのっちを

見守る会が結成されていたのだよ。」



最近の宮子はよくヘソを出すなww

で、二人が書いた絵ね。
hidamari20070429005.jpg

宮子はモチーフが決まらなくて困ってるゆのを描いたようですw
たしかタイトルは「創作に悩める少女」だったかな?
ゆのはまいまいの言葉を思い出して大切な身近なものを絵にしたようです。みやこ曰くゆのの絵は「視点がすごく優しい」らしいです。なんかそれっぽい批評だw流石は美術科に推薦で入るだけはあるなw

ここからはBパート。
銭湯の話ですね。先に牛乳を飲もうとする宮子にフイタww
hidamari20070429006.jpg

/^0^\フッジサー……あ、あれ?




ちゃんと富士山の絵が


描いてある!!?




今日の放送はちゃんと修正版が流れてたみたいですね。
放送開始当初はMBS組であることを恨みましたが、今日ほどMBSで良かったと思ったことはないですねw
まぁ、ただあの富士山が楽しめなかったのはちょっと残念ですけどねw
とりあえず比較画像
hidamari20070429009.jpg

さすがにこれはねーやww


四人は湯につかりながら今日のことを振り返ります。
宮子の馬だったり、ゆののナイスプレイだったりw
hidamari20070429008.jpg

ゆのっちワイルドだよゆのっち(*´Д`)

幕が閉まらないからって上から自分の体重でもってロープを引っ張るとはwww家のベランダから飛び降りるのを躊躇ってた子とは思えませんねw

hidamari20070429007.jpg

みやこ祭りじゃーー!!


ダメだww興奮しすぎて鼻血でてきそうww
しかしサービス回のはずなのにちっともエロくないですねww
それにしても上の二つの画像の会話が最高だったw

「よく此処まで来たな、誉めてやろう」

「何それ?」

「言ってみたかっただけー」



きっとこういうのを天然って言うんでし

ょうねww



で、最後にひだまり荘に帰ってきてお風呂が沸かしっぱなしだったことに気づいたゆのがもう一回お風呂に入って終了。

ひだまりも残すところ後二回。名残惜しいですねぇ。まぁ特別編にその分期待してますけどww
修正版だったので作画崩壊というか紙芝居化も避けられましたしねw
次回はまーるキャベツ、動物園の話ですね。
次も楽しみだww


  
