NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
さて、そろそろらき☆すたの感想を書かないとw
水曜日に学校があるとこれだから困るww
では、スタート♪

みゆきさんを冬の祭典に誘おうとするこなた。
かがみんの活躍によりそれは阻止されましたが、結局柊姉妹はコミケについていくことに。
rakisuta20070628000.jpg

ちょww痛車www

これって実際に去年の会場で目撃されたやつじゃなかったっけ?
それにしても京アニは細かいところまで拘りますねww
日付が12/31ということから考えると三日目に出撃したみたいですね。
個人的には人がいっぱいいる所は行きたくないですが、コミケの空気は味わってみたいですww

到着したところで各分担を説明するこなた。
三人で回らないと確保しきれないってどんだけ買うつもりなんだよww
委託を待つという手段はこなたの頭には無いのか?w
rakisuta20070628001.jpg
っていうか、こなたよ……
素人に単独行動させるなよ……
色んな意味で危険だぞ……
しかも現金を実弾と言う辺りが凝ってますねwこのこなたの情熱は見習うべきところかも知れませんw

そして各自それぞれの戦いが始まります。
予想通り、列に飲み込まれて迷ってしまうつかさ。こうなってしまったらもう終わりなんじゃね?行ったことないから解んないけど……
rakisuta20070628002.jpg
かがみはこなたから言われたものをあっさりと買い終え、テキトーにブラブラしてるとフルメタの同人誌(801)を目撃
そしてかがみは禁断の園に足を踏み入れてしまいますww

待て!そっちに行っちゃダメだ!!

かがみには刺激が強すぎるのか、顔が真っ赤になってますww
っていうか拒否反応を起こさずに手にとって見てみるってことはかがみ実はそっちの気もあるんじゃないの?普通は「なんだBLものか」っていうカンジでスルーするんじゃないかな?

そしてこなたは着実に同人誌を買い漁り。ほくほく顔w
アニメイトの店員二人組のサークルにやってきます。二人によればこなたが買った本のサークルはほとんどが大手サークルになるというジンクスがあるみたいですw
流石は伝説の少女Aww
rakisuta20070628003.jpg
二人に本の出来を聞かれたこなたは「あまり」と酷評ww「ありがとじゅしたー」と言って歩き去ってしまいますww
まさに店員涙目www

お昼になり合流する三人。
ここの会話でこなたは晴海すら経験済みということが発覚wwどれだけ古参なんだww五歳で初参加とかww超エリートじゃんw
っていうか右下の画像にそうじろうが移ってますよねww親父も来てたのか。
rakisuta20070628004.jpg
「イベントが大規模化してきたせいか最近の若い参加者は自分のことを『お客さん』だと思ってる人が多くて悲しいよ……」

いわゆるぬるオタの類ですね。サークルも一般もみな同じ参加者なのに一体イツからそんなことになってしまったんでしょうか?これもゆとりの仕業かw

午後はみんなで企業ブースを回るみたいです。
企業といえば、この人たちの出番ですwww
rakisuta20070628005.jpg

アニメイトッ!!

やはりこいつらが出てくると神回ですね。作画のクオリティがヤバすぎるw
っていうか杉田はアムロの声真似上手いなww
店長(関)がソースケを、店員(杉田)がキョンを勧めるシーンは声優ネタすぎてワロタww
そして社長に殴られた後の店長と店員のセリフが合わせて「ブートキャンプ」になってたのは驚いたw
詳しくは↓の動画でどうぞ


コミケから帰ってきてスグに自宅である神社の手伝いをする柊姉妹。
かなり疲れきってますwwそりゃあんな濃い空間にいたんだから当たり前かw
rakisuta20070628006.jpg
そこへこなたが初詣にやってきます。
「一年の計は元旦にあるから初詣に行って一年の英気を養おうって。」
「へぇ、殊勝じゃない。」
「いや、お父さんが」 「ども~」
「急に何かが引っ掛かる!」


疲れていてもツッコミを忘れないかがみに惜しみない賞賛をw
っていうか流石に巫女服目当てで初詣に行く奴はいないでしょう……
お参りで「あんなことも、こんなことも」お祈りした。そうじろうとこなたはおみくじを引くことに
rakisuta20070628007.jpg

こなたオワタ\(^0^)/

新年早々凶とかやってらんねーよwwまぁ俺は大吉が出るまでいろんなところでおみくじを引きまくって大吉のみを信じるからあんまり関係ないですけどww

家に帰ってオンしてゲーム仲間に挨拶をかますこなた。
そういや俺もここ数年はチャットしながらカウントダウンしてたなぁ~ww
そしてさも当然のように入ってくるななこ先生。
rakisuta20070628009.jpg
「なんだかんだで先生いっつもいるけど、他にやることないのかなぁ~?彼氏とかいないわけだ……」

まぁ……ひとそれぞれと言うことでww
っていうかななこ先生は趣味を楽しみすぎですよねw
そういや、これでらき☆すた年内の2006は終わりなわけですが、いっかいもロッテネタが無かったような……勿体無いことです。

ここで本編は終了。
気になるらっきー☆ちゃんねるはあきら様が風邪を引いたというまさかの出オチww
EDはZARDの「負けないで」。
ギャグアニメの癖に泣かすなよ……まさにタイムリーなネタと言えるでしょう。
しかしちょっと前までならこの曲を入れたら盛り上がりましたけど、今はどうなんでしょうね……たぶん盛り上がらない可能性が……
ほんと惜しい人を亡くしたものです……orz

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「エロゲに目もくれないでコンシューマーのゲームばっかり狙う俺はオタクとして終わってるのかなぁ?」


>挨拶


どうも、次の狙い目は8/23以降のユズキでありますよ。
とちあえず戦国2猛将伝とACE3は購入の方向でww
特にACE3には真ゲッターが参戦するみたいなのでいても立ってもいられませんwwっていうかACEにスーパーロボットが出ていいのか?ww

さて、今日は金曜日。水曜に実習の総仕上げがあったので五時間目が休講と言うステキDAYw
ただ……
20060828_141895.jpg

風邪引いた……orz

あ~ダメだこれ……完全に風邪だわ……
ちょっと歩いただけで疲れるし、鼻水は悲惨なことになってるし。
出かける前に真の動画を見てたら鼻血出てきたしw

そんなこんなで二時間目、三時間目と受けてきて即帰ってきましたw
もちろんアイマスのアンソロは忘れずに購入w
後は家でダラダラしてましたww

なのでネタがまったくないです……
とりあえず苦し紛れにニコ動貼っておきますw



魔法少女→魔砲少女→悪魔→魔王→冥王の進化の系譜ww
とりあえずゼオライマーを少しでも知ってると楽しめる動画です。


コレに寄るとおれは宮子を嫁に出来る適性がありますww
ちょっと宮子と籍入れてくるノシww


フリーザ様はカリスマすぎるwww
それにしてもこのフリーザ様、ノリノリであるw


しかしロボットものと視聴者層が被る魔砲少女アニメというのも珍しいw
こういう熱いMADが作られるところもなのはシリーズのいいところですよね。


真かっこかわいいよ真(*´Д`)
真がかわいすぎて死にそうですww
アイドルまでも二次元が勝ってしまっては三次元本格終了のお知らせ\(^0^)/

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「最近は朝から晩まで真のことを考えてますw」


>挨拶


でも、ついさっきまでは宮子のことも考えてたので大丈夫ですよw
何が大丈夫なのかは解りませんけどw

さて、昨日のイベントのことなんですが……
八時半に終わるはずが色々あって何故か終了したは10時というクレイジーな時間帯ww

家についたら日付が変ってましたw

20070218200200.png


これじゃ何も出来ねーww
っていうかその前日はなのはStSやらレポートやらで寝たのは朝の四時過ぎという罠ww小鳥たちのチュンチュンTIMEが始まるような時間帯の就寝だったのでイベント中もかなり眠かったですしw
家に帰ったらもう↓のカンジでバタンですよ。
poke.jpg


まぁ、今日の朝にはちゃんと起きてアイマスの動画を見てたわけですがww
最近は学校行く前に必ず真のコミュの動画を見てますw

で、学校。今日はホントは二限目からなんですけど。前回の授業でレポートの課題が発表されたのでサボりました
だって出欠取ってねぇしww出る意味もほとんど無いのでw
しかしこの授業の期末レポートの課題……「現代社会と生命」について講義内容を踏まえて書け。と……
churuya1.jpg

授業で「現社と生命」に関すること

やりましたっけ?


どう考えても、自然と生命の関わりの極論しかやってないような気がするんですが……どこにも現代社会なんて言葉が出てくる隙がありませんでしたしwwこれはどうしたものか……
この講義の教師は薄々変な人だとは思ってましたが
これで俺の中で完全に変な人に認定されてんだZE☆

三限目は現社分析。これもレポート内容が発表されました。
モノスゴイ量でしかもネタにもならなさそうなので割愛w
四限目は老いと死。先週に引き続きビデオを見るとか言い出したのでサボって帰ろうかと思いましたが、レポート課題が発表されそうなので部屋に残ることに。なんかビデオ流してましたけど爆睡してたので内容は知りませんw
しかも結局課題を言わずに授業が終了して友達に起こされましたしww

20061215_273306.jpg

レポート課題言えよぉぉぉぉお!!

完全な時間の無駄でした……こんなことなら帰ればよかったZE☆
で、帰りに地元の本屋によってきららキャラットを立ち読み。
今回は宮子メインの回でした、宮ちゃん好きは絶対に読むべきですね。今月の展開は明らかに神。
でアイマスのアンソロを買って帰りましたw
っていうか地元の本屋ね。

前見た時はアイマスの本が大量にあったのに

今は二冊しかないってどういうことなんだYO!?


相変わらず、いざって時に役に立たない本屋ですw
で、マジキューの「アイドルマスターコンセプトコミック」ってのを買ったんですが、これが「オン」「オフ」の二種類あってオフの方を買おうと思ったんですが……
家に帰って鞄の中を見ると入っていたのはオンの方……

koumeinowana.gif

クソッ!孔明め……またやりやがったww
そんなわけで明日こそはオフの方を買いたいと思います。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「さ~て、おまいらピンチですよw」


>挨拶


↑の挨拶では誰がピンチか解りにくいですねw
で、何がピンチだと言うのはブログの更新所要時間について。
俺はブログの更新に使う時間が物凄く長いんですよ、それでこれだけのしか書けてないってのも問題っちゃあ問題なんですが、テスト前というかレポートの課題が出てきてブログを更新する暇がないんですよねw
なのでこれから一ヶ月ほどは不定期更新になる公算が高いです。
その辺をご了承ください。

ここからが今日の日記ね。
昨日の夜に謎の頭痛に襲われてたんですが。

らき☆すたを視聴したら収まりましたww

アニメには癒し効果か何かがあるんじゃないか?
今も少し痛いんですが、これもきっとなのはを視聴したら治ることでしょうww

で、今日は火曜日。昼からの日です。
珍しく目覚ましの鳴る、30分前に目が覚めた俺ですが寝覚めは最悪……
理由はちょっとした悪夢を見たから、その内容は……
20060828_141895.jpg

ぬこを殺してしまう夢……orz

あんな可愛いのを殺してしまうとは……なんたる悪夢……
このせいで今日は微妙にテンションが低かったです。

さて、突然ですが明日のブログはお休みです。
普段なららき☆すたの感想をうpするところなんですが、学校の行事というか、実習の総仕上げみたいなのが夕方6時からあるんですよ……
なので帰ってきても9時かそこら、課題をこなす時間を考えたらとてもじゃないが次の日学校にいけなくなるのでブログは休暇と言うことで……

20070218200200.png

っていうか俺の休みを潰さないでくれ……orz

今週はただでさえ体調が思わしくないのに……
木曜か金曜に授業サボって自宅休養と課題処理に回そうかなぁ……

とりあえず恒例になってるニコニコ動画を

ゆかいすぐるwww
どうにもなのはMADはクオリティが高くて困るww


そりゃ倒せないわww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「日曜の夜ってなかなか眠れないよねw」


>挨拶


どうも、何故か日曜の夜は寝つきが悪いです。ベッドに寝転がってからに時間は眠れないってのがザラですw
仕方ないのでVIPでも見てると良スレを発見して更に夜更かしってのがパターン化してる気がしますw
で、昨日はアニソン関係のスレを発見してROMってました。BESTアルバムを作るといったスレだったんですが、思いのほかYOU GET TO BURNINGが人気でビックリしましたwあとレッツ&ゴーWGPのOP「GET THE WORLD」も。影効果でしょうか?ww

で、朝起きてアニソンを聞きながら登校してるわけですが。駅で電車を待ってる時にKOTOKOの「unsymmetry」を聞いててふと思ったんですよ。
コレ、普通のアーティストが歌ってたら自称一般人は名曲とか言うんだろうなぁ……って。
アニソンだったら聞きもしないで頭から全否定なくせに……
後、みくにとか真綾の曲もそんなカンジなんでしょうね。
イイ曲作ってるのに一般受けしないとか……音楽をファッションかなんかだと思ってる奴が多すぎね?
ちゃんと歌い手の音楽を聞けよ……

とまぁ、グチをこぼした所で一つこのブログを見てる人に質問があります。ちなみに↑の話題とは全然関係ないですw
で、質問の内容は

パチスロの曲はアニゲソングという

カテゴリに入るんだろうか?
ということ…… 

パチスロのことはよくわからないんですが、吉宗の姫BIGとか押忍!番長!(だっけ?)の操BIGとかは非常に良曲なので見逃す手はないなぁと思いましてwパチスロをゲームと捉えるかいなか……一見ゲーム感覚ですけどある種、命を張ってるようなものですからねぇ~パチスロは……

アニソンついでにニコニコ動画です。

全部で39曲でしたwwテラ南無阿弥陀仏ww
とりあえず一曲目からクライマックスなので注意ですw
最後の一曲まで熱唱するがいい!


16歳にしてはなかなか知識がありますね。正直感服した。
ちなみに聞いたことある曲は87曲ありましたwww
ってことは870回も腹筋しなきゃいけないのか……36回払いでいいですかね?w


タグに20歳以下は死にまくるとありましたが、なんとか完走。
一回だけリーチがかかってヤバイかったですw


この手の動画は何故かアンチが沸くのでコメント非表示推奨。
以前に貼ったなんちゃって神曲ランキングより、遥かにランキングしてます。
とりあえずあの動画のうp主はこれでも見て勉強しろww
個人的にはBLUE SEEDのOPとぬ~べ~のOPが欲しかったところです。

では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070620000.jpg
たとえテスト勉強をしなきゃいけない状況でもアニメは見るし、アニメ感想も書く、それが俺のジャスティスww
では12話の感想いってみよう♪

敵側にアギトが加わり再び戦闘開始。
戦力的に劣勢と見たティアはケースの確保を優先し、引きつつ援軍到着を待つという手段をとることに。
ガリューとギンガが拮抗した状態である以上、キャロ&エリオが負傷してますからね。戦えといわれてもそれは無理なことですw
そして援軍にヴィータ副隊長とリイン曹長が到着。
nanoha20070620001.jpg
「捕らえよ、凍てつく足枷 Frierenfesseln!」
リインIIが戦闘で魔法使ったのってこれが初めてじゃね?
っていうか意外とリインIIって使える魔法が少なそうですね……
ヴィータもギガント片手に大暴れ。ガリューを殴り飛ばします。
これで戦闘終了かと思いきや、るー子達はリインの捕縛から逃れ地上に行ってしまいます。
スバル達も急いで地上に上がることに、ここでティアが少しレリックに小細工をしたみたいです。

っていうか地下でそんなに暴れんなw

一方上空ではいまだに殲滅戦が続行中。
nanoha20070620002.jpg
あれだけいた増援を片っ端から片付けて少し息が上がってるはやて。
フレスベルグはそんなに魔力を食う魔法なんでしょうか?だとしたら結構コストパフォーマンスが悪いですね。まぁ完全解除のSSになればそうそう疲れなくなると思いますが。
六課のオペレーター達も幻術の解析がほぼ出来上がってるみたいです。
気合を入れて残りを片付けようとするはやて
「さぁ、ガンガン行くよ!照準よろしく!」

この会話の流れだとグリフィスは何もしてないみたいですwwグリフィス仕事しろww解析の命令を出してお前の仕事は終わりかよww

その殲滅戦の映像を見るお偉いさん。
nanoha20070620003.jpg

無能な上層部キタ━━(゜∀゜)━━!!
とりあえず、俺のはやてを犯罪者呼ばわりした罪は重いです。
こいつには死んでいただきたいところですwしかもストーリーとはあまり関係ないところでww
まぁ大いにストーリーに関わってくると思いますけどね、とりあえずこれは六課の管理局離反フラグと受け取っておk?

地上に出たスバルたちは再びるー子たちと戦闘。
ガリューが負傷してるので召喚を解除したせいか7vs2というフルボッコ体制w
予想通りあっさり二人を捕獲しました。そういやるー子とリインがブラッディダガーを使ってましたよね。今回は何かとA'sやマンガ版からの魔法が多くて面白いです。
nanoha20070620004.jpg
「市街地での危険魔法使用に公務執行妨害
その他諸々で逮捕する。」

なんだかんだでしっかり局員やってますね。
っていうか逮捕の権限があるのって執務官とかその辺じゃなかったのか?
戦闘前の会話でエトナアギトが不思議なセリフを言ってましたね。スバルたちを気遣うような発言……るー子のグループは完全にはスカ派ではないようです。これは一期のアルフみたいに最後で仲間になる伏線かもw

ヘリへの射撃の準備をしながら様子を見ていたクアトロにセインにディエチ。
るー子が捉えられたので助け舟を出すこと。
っていうかセインの声が宮子にしか聞こえないのは仕様でしょうか?w
クアットロはヴィータたちを同様させるためにるー子を通してメッセージを送ります。
nanoha20070620005.jpg
「逮捕はいいけど、大事なヘリは放っておいていいの?
あなたはまた守れないかもね。」


このセリフを言ってるのとほぼ同時刻、ディエチのIS「ヘビーバレル」がヘリに向かって炸裂。
魔法ランクはSでしかも物理破壊型という喰らったら即死のレベルの砲撃です。
nanoha20070620007.jpg
こいつは砲撃専門みたいですね。後の動きを見てると空も飛べないようですし。ちなみに今回出てきたナンバーズではこいつが一番好きかな。ルックス的にw

ロングアーチからの通信でヘリに砲撃が直撃したとの連絡をうけ、動揺するスバルたち、その好きを見計らってセインにレリックとるー子を回収されてしまいます。
nanoha20070620006.jpg

うかつすぎるwww

バインドもほぼ無意味ですし……何よりセインに気をとられてるー子をほったらかしにしたのがまずかったですね。誰か一人は警戒してろよ……
で、このセイン、ISの名を「ディープダイバー」と言い、建物やら障害物やらをすり抜けることが出来るようです。るーこを掴んですり抜けることが出来ることから見ても、部分的にオンオフが可能な能力っぽいですね。一見、戦闘には不向きかもしれませんけど、かつてのシャマルのように背後からリンカーコア引き抜きみたいなことが出来るかもしれません。別にリンカーコアじゃなくて内臓とかでもいいですけど。
ナンバーズは一芸集団なので局地戦に強そうですね…戦略しだいでどのようにでも使えそうですし。

で、砲撃を受けたヘリがどうなったかと言うと……
nanoha20070620008.jpg

イヤッホォォオオウ!!


なのはさん最高!!


このシーンはマジで魂が震えた。夜中に素で叫びましたもんw
限定解除のエクシードモードで砲撃を防御したようです。着目すべきはBJがセイクリッドモードになってることですかね。ただしジャケットの前が開いてますがw
そしてここからスーパーフルボッコタイムww
音楽はあのエクセリオンモードの曲w

フェイトも限定解除してクアットロとディエチを発見、追跡します。
nanoha20070620009.jpg
「止まりなさい!市街地での危険魔法使用
及び殺人未遂の現行犯で逮捕します!」


フェイトかっこいいよフェイト(*´Д`)

必死に逃げるナンバーズの二人。
逃走のためにシルバーカーテンを使用するクアットロ……これがマズかったww
目標を消失したフェイトははやてに連絡し広域魔法を使用してもらいます。
無駄に足掻くから更に無残なことにww

nanoha20070620010.jpg
「位置確認、詠唱完了…発動まで……あと四秒!

遠き地にて、闇に沈め

Diabolic Emission!!



初代リインの必殺奥義

キタ━━(゜∀゜)━━!!


しかもこの技ですらナンバーズを燻り出させるための技でしかない。
うっかり外に出てきた二人は更なる地獄を見ることに。
nanoha20070620011.jpg

Trident Smasher!

Excellion Buster!


このエクリセオンは従来のエクセリオンに比べると些かディバインバスター寄りですね。
発射時のエフェクトも普通でしたし……やっぱエクセリオンモードじゃないとフルでは使えないか……
んで、敵オワタ\(^0^)/と思いきや↓のプリケツの姐さんがギリギリで救出した模様
nanoha20070620012.jpg
トーレと言うらしく、実質的に戦場の指揮官みたいなものでしょうね。上から三番目、ウーノが情報処理系なので戦闘要員としては実質二番目ですから。ISは「ライドインパルス」、おそらく高速で動くタイプのスキルかと思われます。
ただあの一瞬で救出したことから見ても単なる速度関係のスキルではないかもしれません。

レリックの回収という任務を終えたナンバーズとるー子たちは本拠地に帰還。
しかしケースにレリックは無く困惑するナンバーズ一同。
nanoha20070620013.jpg
レリックは奪還されるのを見越したティアがケースではなく本体に直接封印を施して直接戦闘の無いキャロの頭に隠していましたとさww
nanoha20070620014.jpg

テラ孔明の罠www

諸葛ティアナ孔明誕生の瞬間であるww


その様子をビルの上から見ている。シグナムとシャッハ。
お前ら来てたなら手伝えよww
nanoha20070620015.jpg
シャッハの武器は男のロマンであるトンファーwwこの瞬間、俺のシャッハへの高感度が10上がりましたww
シャッハかっこいいよシャッハ(*´Д`)

任務を終え、なのは以外は隊舎に戻り、なのは謎の女の子を連れて聖王教会の医療施設へ。
なのははこの少女にぬいぐるみをプレゼントします。
nanoha20070620016.jpg
このぬいぐるみがキーアイテムになりそうですね。
この少女はスカから「聖王の器」と言われてましたし、ストーリー進行上、この子が犠牲になるのは避けて通れない道ですからね。おそらくこの子が消滅してこの人形だけが残る……みたいな演出に使われるかとw
ナンバーズも一芸集団なので最終的に誰かがナンバーズ全員を吸収して究極戦士に~、とかやりそうですしwwいやはや、戦闘は激化していくばかりです。ナンバーズは実力的に新人組以上、隊長組以下ですからね。リインIIやギンガ、リミッター付きの副隊長あたりといい勝負が出来そうですね。

次回はアギトとかの話。タイトルが「命の理由」なので人体実験や生体改造の話かもしれません。ちょいと欝のにおいもww
まったく先が読めないいいアニメですよね、なのはシリーズってww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「もうすぐテストだお( ^ω^)」


>挨拶


もうすぐっていうかあと一ヶ月ぐらいでテストなので更新が少なくなると見せかけて全然そんなことはないのでご心配なくww
今期の授業関係でテストよりレポートが多くなりそうなので移動時間や休み時間を有効利用してレポートを書いたらかなり余裕ですww
ここでテストとレポートの割合(?)みたいなものを
注.)レ=レポート  テ=テスト

月曜日 財産と法:レ  簿記論:テ  社会保障論:レ
火曜日 国際協力論:レ  国際関係論:レ  ドイツ語:テ
水曜日 休み
木曜日 現代社会と生命:レ  現代社会分析法:レ  老いと死:レ
金曜日 国際機構論:テ  現代社会演習:レ  現代社会実習:レ


12科目中、9つがレポートとかww

今現在、レポート課題が解ってるのが現社生命、現社分析、演習、実習の四つ。七月入るまでにこの四つを終わらせればかなり楽になるはず……
特に金曜日の国際機構論の勉強に二日割けるのはデカイです。この授業は俺の見立てでは6時間ほど効率よく勉強したら余裕なのでレポートをどこまで片付けられるかが勝負ですね。

まぁ、これだけ大口叩いても
20070125134537.jpg

勉強するのは物凄くイヤなんですけどねw

勉強することが好きとか言ってるやつはマジで宇宙人かと思いますねw
何をどうしたらアレが面白くなるのやらww


さて、上記の通り頭ではテストを意識してるもの。ついついダラダラしてて

アイマスMADで一日が終わって

しまう俺アホスwww


アイマスはキャラが覚えられないのでパスしてきた俺ですがこれを機に覚えてみようかなとw
snapshot20051022001357.jpg

アニメ版は見ないがな!

それが俺のジャスティスww
とりあえず今日見たアイマスMADの一部

なんかこれ見てから急にアイマスの動画を見るようになったww
アイマス……恐ろしい子!俺の土曜日をいとも簡単に奪っていきやがったZE☆




次に目をつけたのがこの真ってキャラ。
なんかこう、俺のボーイッシュ属性が沸々とww
坂本太郎仕込の俺のボーイッシュ属性を見せてやるZE☆
他には雪歩が好きかな。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「きたよ!きたよ!!」


>挨拶


どうも、奈々嬢のNewシングル情報を聞いて以来テンション上がりっぱなしです。
とりあえず、詳細情報ね。公式サイトより引用。
「MASSIVE WONDERS」
2007年8月22日リリース
KICM-1211 ¥1,200(tax in)
【収録内容】
1.MASSIVE WONDERS? 作詞:水樹奈々 作曲:矢吹俊郎 編曲:矢吹俊郎
(魔法少女リリカルなのはStrikerS 新OPテーマ)
2.未定       作詞・作曲・編曲:未定
3.未定       作詞・作曲・編曲:未定


なのはStSの新OPか~……何話から使用されるんだろ……?
これは発売日はアニメイトに突撃しなければいけませんねww
OPが変るのならEDも変更になるんですかね?めかりるやまいら~見たいな空気嫁と言われるやつに代わったら面白そうだww

昨日に引き続きネタがないのでバトンを開封。
リバースカード、オープン!  ごめん言ってみただけw
PGUさんのところからパクってきた。萌えツボバトンです。

ではスタート♪
【Q1】身長は何cmくらいがツボ?
う~ん148~168までの間かな?
例外で姉キャラに限り170↑も可。


【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)
普通かややぽっちゃりですね。
筋肉質は遠慮被りたいww


【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)

13歳~24歳までドントコイ!
二次元キャラに限り抜群の守備範囲を誇ります。
三次元?何それ、おいしいの?


【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?
kyonharuhi01.jpg

「俺、実は短髪属性なんだ。」


【Q5】どんな髪型がツボ?
特にコレと言ってないですね。
絶対にダメな髪型ならありますが……


【Q6】どこにツボ?
どこと言われても……
優しさじゃないですか?w


【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)
これも特にないですけど、強いて言うなら。
yuma20070622000.jpg

↑こういうサッパリした服装が好みかな?

あとジャケットにネクタイとかも結構好きww


【Q8】どんなアイテムにツボ?
アイテムとな?w
特になしでww


【Q9】どんな仕草がツボ?
甘えてくれれば万事OK!


【Q10】どんな性格にツボ?
典型的幼なじみか甘えん坊でFA。
この二つは譲れないw


【Q11】どんな見た目がツボ?

優しそうに決まってんだろ(`・ω・´)9m


【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?
顔は特にツボってのはないですね。


【Q13】どんな声にツボ?
声……声……

12_07.jpg

松岡由貴に決まってんだろ!

あ……でも好きなだけで萌えはしないかもww


【Q14】どんなタイプにツボ?
妹系だけはガチw


【Q15】どう扱われるとツボ?
さっきとのコンボで俺を兄として慕ってくれ。


【Q16】どんな口説き文句がツボ?
普通に好きと言われるのかな。


【Q17】どんなシチュエーションがツボ?
何気ない休日の1ページみたいなカンジのがツボですね。
ホームコメディ大好きさww


【Q18】その他に、こんなのがツボ というのがあったら思う存分吐き出してください。
可愛い幼なじみにからかわれながら起こされたいww


【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?
デブは無しの方向でww
常識的に考えて萌えとデブは直結しませんのでw


【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?

とにかくウザイの。


【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?
上から目線。これに限る。


【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?
髪型ならお団子ヘヤーっていうの?あれがダメですね。
かがみんや由夢もあれがあるので萌えられなかったりします。
超とかも普通のストレートロングだったら良かったのに……orz


【Q23】次に回す人5人を選んでください。

俺はこのバトンを場に伏せて

ターンを終了するZE☆





kyounohitokoto.jpg
「最近はペン回しの練習ばっかりしてますw」


>挨拶


どうも、友達がタップダンスを始めたので対抗してペン回しを始めましたw
どこをどう対抗してるのはヒミツww
タップダンスはそれっぽいことを高3の時にやってましたが、足が物凄く疲れますよね、アレ。練習~発表の間で足のふくらはぎがかなり堅くなったのを覚えてますww
それにしても何故か部屋に虫がいっぱいいる……
とりあえず見つけたら即殺しで「敵将、討ち取ったり!」とか言ってますww

さて、今日は木曜日。
日程的にはもっとも楽な日です。
なのでネタがないですww
困ったぞwwどうようか?ww
2時間目は一応起きてましたけどずっとVIPのスパロボスレを見てましたからね……一番最初の期末レポートのところしか聞いてないですww

三時間目もチラっと期末レポートのことが言われましたけど、中々厄介そうな課題になりそうです。
四時間目は先週の講義の時はビデオを見るとか言ってたので……

サボって帰りましたww

サーセンwwwでもそのおかげでリリなのStSの感想記事が大分進んだんだZE☆
もう後、二時間ぐらいあれば書けそうな勢いですww

これだけじゃネタが少なすぎるのでニコニコ動画を絡めていきましょうかね。
まずは最近流行のこれね。

最近は給食の時間にアニソンを流すのが流行ってるみたいですねぇ……羨ましいZE☆それにしても反省文や反省掃除をモノともしない態度には敬服しますね。俺もこれくらいの勢いで活動すれば良かったですww
で、俺がいいたいのはここから。
これと別の動画で流した時に教室はどうなってるかを撮影した動画があったんですけど、アニソンっていうか電波曲はスゴイ嫌われようですね。なんでここまで嫌われてるのか……
しかもこのうp主らは多少は、祭気分があったかも知れませんが、基本的にはその曲が好きだから流してるわけで……
・アニオタが好きな曲を流す→あうあう( ^ω^)

・一般人が好きな曲を流す→せふせふ⊂( ^ω^)⊃


09_04.jpg

これ差別じゃねぇのか?

で、当然アニソンを流してると教師とかが止めにくるわけ。
そしてオリコンがどうとか言うんですよ。どーせ。
それでもオリコン上位にランクインしたアニソンを流したら文句言われるんでしょうね……
ハピマテ、ハルヒ関連、らきすたOP、水樹奈々、アリプロ、KOTOKOとかを流してもダメとかwww

差別やイジメを無くそうとか言ってる教師が差別

してちゃ世話ねぇわなww


これだから一般人ってやつはww
まぁ、これはだいぶ極論ですけどねw昼の放送を私物化するなって言われたらそれまでですしwwまぁDQNとかが放送委員になってレンジとかジンとか流されたら、俺としてはかなりイヤなので五分のはずなんですけどねぇww

次の動画はコレとコレ

とりあえず歌詞がwww
両方とも原曲がイイのでかなりのクオリティに仕上がってますねww
個人的にVIP KNOWSは3サビ直前とサビの最後の方。ハレ晴レVIPはサビ直前とサビの頭が神レベルの出来だと思います。
どうでもいいけど、ドラム叩いてる女の子可愛いよねw

VIPは無駄も多いけど、たまにホントにクオリティが高いから止められねぇww
では、今日はこの辺でノシ


今週はちゃんと水曜日にらき☆すた感想を書くZE☆

飯時に冬休みの予定やらをの話をする四人。かがみがふと「そういや最近旅行とか行ってないなぁ」と言ったらこなたがつい最近に浅草に行ったといいます。
ただし乗り過ごしでww
こなたの家と浅草は反対方向なので乗り過ごしで終電まで行ってさらに折り返しで更に乗り過ごすとかwww
もし俺がそんなことやったら最悪の場合神戸の方まで行ってしまいますww近鉄の場合は奈良県ww
rakisuta20070619000.jpg
「セーラー服の女子高生が機関銃を持って一瞬ホームを通り過ぎたような気がしたんだけど……あれは何だったんだろうか?」

テラセーラー服と機関銃www

そういやリメイク版って去年の秋から冬ぐらいにやってましたよねww
ロケ現場にそうぐうしたのかwwこなたウラヤマシス(・ω・)

日は変わってテスト明け。
「昨日は全然勉強出来なかったわ。」
「逆に私は今回かな~り気合入ったよ。
自分で言うのもなんだけど。」

と、対照的なことを言う二人にみゆきさんがどれくらい勉強したのかを尋ねたら……
rakisuta20070619002.jpg

「四時間しか」 「四時間も~」

価値観の違いってこういう

ことを言うんですねww


たしかに高校時代にこういうことが良くありましたよw
もちろん俺はかがみ的立場でしたけどww

そんでテスト返し。
rakisuta20070619003.jpg

小野妹子自重ww

解答欄全部が小野妹子ってどういうことだww
っていうか途中で法則に気がついたらバカでも100点とれるぞww

テストも終わったってことで話題はクリスマスへ。
サンタ云々の話がありましたが、俺はクリスマスはサンタさんがプレゼントをくれる日じゃなくて親が何か買ってくれる日と小さい頃から認識してたので最初からサンタは存在しないと思ってましたね。
プレゼントを置くところを見られて夢が壊れないように最初から夢を与えないウチの親テラ策士ww

かがみがこなたにクリスマスの予定を聞いたところ、こなたはクリスマスもバイトに入るようです。
限定イベントでサンタクロースのコスをするとか。
rakisuta20070619004.jpg
俺的にはこなたのサンタ姿よりかがみの巫女の方が好きかな。
かがみのはコスプレじゃないですけどww

こなたも言ってましたけど、たしかにサンタって不法侵入者ですよね。
昨今のサンタは煙突がなくなったからモノスゴイ鍵開けテクを使ってくるらしいですしww
サンタコスをするというこなたを見てかがみが一言。
rakisuta20070619005.jpg
「サンタは子供に夢を与える存在なのに、こんなチビっ娘に夢を求めてる男達って一体……」

サーセンwww

この↓の新聞を読んでるかがみが準にゃんに見えたのは俺だけではないはず。
rakisuta20070619006.jpg
らき☆すたの定番ネタ、大人が子供を狙う犯罪の話。こなたは解決法に子供に格闘技習得の義務化を提案しますが、かがみが「それってしばらくすると振り出しに戻らないか?その子供が大人になると大人も強くなるわけで」と指摘。
こまったこなたは
「え、えっと……アレだよホラ、格闘技とかやってると
心も真っ直ぐ成長するって言うじゃん?」

「でも、格闘技やっても精神不衛生な例が目の前にいるしなぁw」

かがみ的確すぎフイタww
その話の流れで体が弱いこなたの従姉妹の話へ。
rakisuta20070619007.jpg

ゆたかフラグktkr!!

いわゆる前フリですね。もうちょっとしたらみなみの話も出てくるかな?
やはりらき☆すたは2クール目からが本番ですね。

そしてここからずっと先生のターンww
rakisuta20070619008.jpg
「ほーい、じゃあ先生から早めのプレゼントや、通知表返すでー」
「先生、こんなプレゼント要りません……」
「頑張りに応じた点数プレゼントするのがウチのサンタ道や。
かみしめぇやー。冬休みの宿題のオマケ付きやで。」


サンタ道ってwww
もっとこういう面白い先生がいたらなーって思いますw
ボケとツッコミあってこその人生ですよねww

通知表が帰ってきたので気分はもうすっかりクリスマスの一同。
クリスマスケーキと結婚適齢期の例え話をする四人。うっかり後ろを通った先生の耳に「25まで」の言葉が入り、哀愁を漂わせますww
rakisuta20070619010.jpg
後日、コンビニで売れ残ってるクリスマスケーキを見てそれを購入。
「売れ残りやないんや、ウチが買うたんやから。」
との名ゼリフを残しますww今回の放送で先生のファン一気に増えたんじゃないかな?元々先生はかなり人気ありますし、ケータイ画像のDL数も裸Yシャツで一位を掻っ攫って行ってた気がします。

そして今回の話のオチ、冬場の静電気。
俺も静電気はかなり発生するようで、高校の時に友達に触ったら、この場面のかがみとつかさみたいになった覚えがあります。ただ俺はかなり静電気に強いのか痛がってのは相手だけでしたがww
そうじろうも自宅で静電気が発生。
うれしくなったそうじろうはわざわざ下敷きで静電気を溜めてから再度トライww
rakisuta20070619011.jpg

「ストロンガァァァァ!!」

と絶叫ww流石にこれには爆笑したww
ここで仮面ライダーネタが来るとは思わなんだww
と、ここで本編は終了。らっきー☆ちゃんねるに突入します。
今回の見所はここ。
あきら様がいよいよ本編に登場するに当たっての谷口白石のセリフ。
rakisuta20070619012.jpg

「みなさんガクブr、いやwktkで全裸待機ですね。」

ちょww専門用語使うなww

全裸待機とか一般人はまずしないですからね。
アニメを見る人にとってはやや当たり前の行為になってますが、基本的に全裸待機はアニメ待ちの最終形態ですからね。俺はまだ正座待機しかしたことないですが……
正座待機→全裸待機→全裸正座待機の順に進化していくと認識してますが、これであってるのかな?
それにしてもらっきー☆ちゃんねるは狙ってる層がはっきりしてますね。ニコ厨とVIPPERあたりですかね、主なダーゲットは。

来週は年末年始の話っぽいです。
ちょっと前までは一話一月の構成だったのに段々とズレが出てきましたね。まぁそろそろズラしてくるとは思ってましたけど……このまま最終話まで1話1月で行くとどうしても卒業、受験などの原作ではやってない部分も触れなければならなくなってきますし。
原作がサザエさん時空の突入した以上、卒業は進学は禁忌です。アニメ二期があるとするならばなおさらやらない方がいいですからね。あるかどうかしらねーけどw
まぁ俺が言いたいのはみなみを早く出せってことだけですけどねw

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「また野球延長か……」



>挨拶


ちょwwwまたなのはの放送時間がずれるじゃねーかww
二時半スタートとかになったらシャレにならねーぞw

さて今日は火曜日。
朝の俺特有の信号占いで最悪の結果が出た辺りでテンションがだだ下がりでした……
学校行かずに引き返そうかと思ったくらいですww

まぁそんな風に突発的に引き返すわけにもいかないので、大人しく電車に乗り込みましたけどねw
で、電車の中でD.C.Ⅱのノベルを読み終わりました。
その時気づいたんですが、挿入歌、EDは大事ですよね。やっぱテキストだけでは感動するのは難しいと実感しました。
音楽って偉大ですねw

ノベルで思い出したんですが、らき☆すたでかがみが「受動的(アニメ)な楽しみばかりじゃなく能動的(ノベル)な楽しみもしろよーっ」って言ってますけど、普通に考えてアニメの方がはるかに能動的だと思うんですが……
ノベルなら余った時間に読めますしね。アニメだとわざわざ深夜まで起きてないとダメですし……しかも1クールでも12週連続で見ないとだめですしw

そんなこんなでスクールバスでふと不穏な噂を聞きつけました。
なんでも俺が取ってるドイツ語の授業の教師、実はかなり評判が悪いらしい。俺はこの噂話を聞いた時からなんか嫌な予感がしてたんですが、思えばこれがフラグだったのかなぁ……?

で、ドイツ語の時間。
俺が問題視してた小テストも八割がた出来て満足気にしてると、ドイツ文を訳す問題を当てられてしまいます。
普段は予習とかもしてるんですが、そこは運悪く解らなかった場所……
困った俺は答える気もないのに

辞書で調べるフリして時間潰ししてましたwww

まぁ当然怒られたわけだけどねww
しかし酷いよね。全部の文及び単語を訳して来いなんてさ……じゃあ授業する意味ねーじゃんよ!(# ゜Д ゜)ゴルァ!
なんかその後、予習してこいだの、そんなんじゃ単位は取れても話せるようにはならない。とか色々言われましたが。

単位だけ取るつもりなんだよ!

まったく、理解してない教師が多くて困るwwウチの学校にいる時点で誰も外国語を話そうなんて思ってるやつなんていませんからねw
怒られたせいか五時間目が終わった後は少しネガティブスイッチが入ってました……ネガに入ったの久しぶりだwwたぶん半年振りぐらいww
っていうか教師に怒られたのが久しぶりだww高二の時に家庭科以来だwwあの時は楽しかったなぁww
先生がムカついたから授業中はほとんど寝てたのにテストで余裕の90点OVERでしたからねww教師涙目ww
今回のドイツ語も自分なりの勉強のやり方を貫きたいと思いますw
なんか言うがままに流されてしまうのは癪なのでw

最後にニコ動を貼っときます。

うはwww310週とかww
これは走ったら死ぬるww


最高に勘違いしたヤローの動画ww
これはねーよwwランキングを作るぐらいアニソンを熟知してるつもりならもっと神曲を入れんかい!しかもアニソンじゃないタイアップ曲が異常に多いので注意。サムネに釣られてはいけませんw

そういや今日は珍しく本文中に画像を一枚も使いませんでしたね。
たまにはこういう日もありってことでww
では、今日はこの辺でノシ


改めましてリリなの感想です。

nanoha20070614000.jpg
前編の続きですね。
前回は謎の少女を発見したところで終わったので今回はその後の戦闘の話。この回から敵組織がチラチラと見え始めてきました。

聖王教会でカリムと六課の運営面の話をするクロノ提督。
nanoha20070614001.jpg
どうしてもクロノの声がキョンに聞こえてしまう件wwあぁ忌々しいw
そこにはやてからの直接通信が飛び込んできます。
内容は謎の少女保護の連絡とレリックを回収したことによるガジェットの出撃及び迎撃。はやてが言う奥の手とはおそらく限定解除のことですね。
そうこうしている内に敵がやってきます。
nanoha20070614002.jpg
今回は地下水路と海上での戦闘です。地下に20体、海上に60体という大規模編隊です。
外回りで海上演習に行っていたヴィータがナカジマ三佐の許可を得て出撃。陸の方はギンガが別件調査との関係で参加。ギンガクラスの魔導師が使えるとなると戦略の幅も広がりそうですねw
次々に各員に命令をくだすはやて。
nanoha20070614003.jpg
「ほんならヴィータはリインと合流。協力して海上の南西方向を制圧。
なのは隊長とフェイト隊長は北西部から。
ヘリの方はヴァイス君とシャマルにまかせてええか?ギンガは地下でスバル達と合流、道々別件の話のことも聞かせてな。」


ここで四人の変身シーン。
nanoha20070614004.jpg

今更変身シーンはいらないだろ……

常識的に考えてww


しかもなのはとフェイト、リインの変身シーンは省略。
この時間をはやてとリインの変身シーンに回せばよかったんじゃないか?

るーこもどうやら出撃するようです。
目標は謎の少女が地下水路に落したレリック。
nanoha20070614005.jpg
るーこって敵組織の中ではどれぐらいの地位なんでしょうね?
ウーノよりは確実に優遇されてますし、スカからもそこそこに信頼を得てるみたいですし……。

ギンガも地下に突入。まずはスバル達と合流するために移動を開始します。
ブリッツキャリバーを出した辺りで変身シーンクル━━(゜∀゜)━━!!とか思ってたら
nanoha20070614006.jpg

(´・ω・`)

一瞬で変身とか……それはねーよww
それにしてもこのバリアジャケット、ダサすぎであるwwデザインしたやつ出てこいよww
道すがら別件のことをはやてに説明するギンガ。
前回にギンガが立ち会った現場検証で発見されたのは生体ポッドでなんでも人造魔導士計画の素体培養器とのこと。ギンガの推測ではあの謎の少女は人造魔導士である可能性が高い亜らしいです。これは次回以降への伏線ですね。

空では既に戦闘が開始されてて、また暴れまわる隊長たちw
nanoha20070614007.jpg
順調に破壊して行ったと思ったらとんでもない数の増援がやってきます。
nanoha20070614008.jpg
nanoha20070614009.jpg
この大量の増援の一部はこのメガネの作り出した幻影みたいです。
このメガネ、名をクアットロと言うようで固有能力としてこの幻影「シルバーカーテン」があるようです。ティアあたりと幻影勝負をしたら面白そうですね。

空の方に数にモノをいわせて隊長たちを引きつけようというのが敵の思惑で。それに気づいた隊長たちは敵の主力がヘリ及び地下に向かってることに気がつきます。
このままで敵の思うままなのでこの状況を打開するためにフェイトが限定解除して広域殲滅でまとめて片付けると言い出します。しかしはやてが
nanoha20070614010.jpg
「その案も限定解除申請も部隊長権限にて却下します。
イヤな予感は私も同じでな、クロノ君から私の限定解除許可を貰うことにした。」


はやても出番が欲しくて

仕方が無いようですw


はやての限定解除許可を出せるのはクロノとカリムの一度ずつだけみたいで、一回やってしまうと承認許諾の取り直しは相当難しいみたいです。
それなのに出陣するということは、はやても今回の戦いがある種のキーポイントになると考えているんですね。
nanoha20070614011.jpg

「八神はやて、能力限定解除3ランク承認。

リリースタイム120分。」


このシーンって長官のファイナルフュージョン!承認!!みたいですよねww
もうこういうところでしか出番ないのかなぁ……
最終話付近のスーパークロノタイムを期待するのはちと酷か……そもそも今の声であーゆーカンジのセリフを吐かれても困りますしね、やっぱりぱよじゃないとww

何はともあれはやて出陣です。これで雑魚敵オワタ\(^0^)/
はやては単体だと精密コントロールとか長距離サイティングは完璧じゃない模様。その辺はロングアーチとリンクしてやるみたいですが、もしホントに単体だったら辺り一面を焼け野原にしそうですねww
nanoha20070614013.jpg

それにしてもこのシーンのはやての

「はいな!」には萌え尽きるかとオモタw



そしていよいよ、はやての魔法が発動します。
nanoha20070614014.jpg

来よ、白銀の風、天よりそそぐ矢羽となれ

「第一波、行くよー!!」

Hræsvelgr!!


こんな戦術核レベルの広域魔法を放たれて雑魚が平気なわけもなく順次消滅。
空はあらかた制したようです。

場面は変わって地下。
新人組はギンガと合流してさらに奥へ
nanoha20070614015.jpg
途中に出てきたガジェットはギンガとスバルのコンビネーションで対応してました。
エリオがあれだけてこずった3型もスバルの零距離ディバインバスターで内部から粉砕。こういう風に見てると日々の訓練の成果が出てますよね。

その後、奥へ進み。アーマードコアとかで出てきそうなフロアでレリックを発見、回収。
nanoha20070614016.jpg
しかし突如現れたガリュウとるーこによってエリオとキャロは負傷。
スバルとギンガがガリュウの足止めをし、ティアがオプティックハイドでるーこを抑えます。このティアは上手かったですねぇ。前回ヴァイスがいったセンターらしい動きってこういうことですかね?
っていうか身柄を押さえてから話し合うってなのはさんのやり方が移ってますねww

るーこを抑えてこっちが優勢になったのも束の間。
アギトが現れて、ヴィータのアイゼンゲホイルみたいな技を繰り出し、不意を突かれたティアはるーこを離してしまいます。
nanoha20070614017.jpg

エトナさん何してはるんですか?ww

なんという新キャラww
このエトナアギト、体のサイズがリインIIと同じぐらいでしたねぇ……
もしかしたらリインvsアギトなんていう対決が見れるかも知れません。

それにしても新キャラが続々出てきますね。
一部では「キャラ多すぎ、覚えられね」とか喚いてる人もいますが、実質今回の新キャラってクアットロだけですよね。あとはこれまでに名前が出てきてましたし。何にしてもこれだけキャラをたくさん出して全部捌ききれるのかということですね。消化不良だけは起こして欲しくないものです。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「諸事情によりアニメ感想が書けないので通常更新です。」



>挨拶


なんという失態wwそんなわけで普通の更新なんですが

ぶっちゃけ普通に更新するのさえ

難しい状況だったりww


もうだめぽ(´・ω・)
あさってドイツ語のテストなのにニコ動で遊戯王とか見てるから全然勉強してねーYOww
こうなったら逃げるしかない!!
vi8148659965.jpg

うおぉぉ!月曜日!!

俺の走りについてこれるかぁぁああ!!


そんなわけで今日はニコ動貼ってお終い。
ゴメンね。手抜き更新でww

これぞ究極の破壊神ww
宇宙怪獣でもゾンダーでもかかってこんかい!ってカンジですねw

ファンタシリーズのカービィVer.
個人的に一番最後が面白かったww

OPがこれだったら燃えアニメって説明で万事OKですねw
とりあえず俺はJAMでは未来への咆哮が一番好きです。

では、今日はこの辺でノシ


今週は土、日と連続でアニメ感想を書きます。
速攻魔法発動!「アニメ感想」!
まず一発目!ドロー!らき☆すた!


メールをうつのが遅いつかさにイライラしてしまうかがみ。
っていうかどんな内容のメールだったら「ばるさみこす」って打つことになるんでしょうか?
rakisuta20070613000.jpg
か「私が代打ちしてあげるから、貸しなさいよ!じれったい!!」
つ「大丈夫だよ、自分でやるよ~」


どうみても大丈夫じゃない件ww

っていうか、ケータイ買ってもらったのが五話ぐらいだったんだから作品内時間で半年は経ってるのに、未だにその速度ってのはどうかと思うww
そして、メールを覚えたつかさはとりあえず身内のかがみにメールを出しまくります。
rakisuta20070613001.jpg

スキマスイッチのことかーっ!!

まさかそんな一般ピープル向けのネタが来るとはw
っていうか家にいるんだから直接あって話せよ、金が勿体無いだろw
それでもつかさのメールは留まるところを知りませんw
メールボムかと思うくらい短い間隔でかがみのケータイに着弾していきますw
rakisuta20070613002.jpg
「気持ちは解るけど、身内ばかりに
送るのは終わりに し な い か ?」


かがみ半ギレww

そりゃ、こんなに送ってこられたらキレない方が不思議ですけどねw
俺だったら鬱陶しくてシカトを決め込みそうですねwめんどくさがりながらもちゃんと返信してあげてるかがみはやはり見かけによらず優しいですねww

場面は飛んでアニメイトに行くこなたとかがみ。
っていうかかがみをよく、アニメイトまでついて行きますね。普通ならキモがって入らないと思うんですが……
こなた達が店に入ると背後に蠢く一つの影……
rakisuta20070613003.jpg

アニメ店長キタ━━(゜∀゜)━━!!

なんという神作画wwこれが京アニクオリティですかww
それにしてもアニメ店長ネタをやるとは思いもよりませんでしたねwこれがマンガにはないスポンサーの力ってやつですかww
こなたはアニメイトとゲーマーズで同じ商品を買っていくので店では有名らしいですwそこで店長は伝説の少女Aシフトに移行するよう指令を飛ばしますw
rakisuta20070613004.jpg

気合入りすぎww

店長の指令と共に店員らがいっせいに新商品入荷のアピールをし始めますw
店長の思惑は一つでも多くの入荷済みの商品を告知し、こなたに買わせようというある意味こなたを信頼したセールスを展開しますwっていうかこんな店行ってみてぇwww
しかしこなたは
rakisuta20070613005.jpg
「あ、今日はアクエリの特典しおりが目当てだったんだ。
ゲマズに行かなきゃ。」

「ダメじゃーん!!」


アニメ店長テラ涙目ww
このアクエリってアクエリアンエイジのことかな?なんか久しぶりに名前を聞いた気がしますww

たまにはこなたの家に泊まりに行くことにした柊姉妹。
柊姉妹、そうじろうとは初遭遇ですね。っていうか第一声が「家が神社で巫女さんなんだって?」はねーよww
そしてこなた'sルームへ。
rakisuta20070613006.jpg

なんというオタク部屋ww
間違いなく、居心地が良さそうですねwしかもぱっと見は結構小奇麗にしてありますしww
理想の部屋ですねwこんな部屋に住みたいですw

っていうかもじぴったん流すなww

ガチで吹いたじゃねーかww


そして晩飯時。そうじろうの夢が叶う瞬間ですね。
rakisuta20070613007.jpg
「見てみろこなた。完璧だ……
夢にまで見た光景が広がっているぞぉぉおお!!」

男一人に女子高生三人ですからねwwそりゃ完璧だわ。しかも三人ともが美少女wwこれはもう非の打ち所がないですw

風呂上りにアルバムを見る三人。
rakisuta20070613008.jpg

かなたktkr!!

とうとうかなたまで出てきましたね。これで現段階で出せるだけのキャラは全部出たんですかね?
っていうかこの場面のかがみが某紅赤朱に見えてしかたないんですがwww
後、このシーンのこなたが着てる服の胸のところに書いてあるキャラって平野が書いたハルヒのアレじゃないですかね?だとしたら相変わらず芸が細かいことですw

場面は飛んであだ名の話。
あだ名ってのは大事ですよね。それがあるだけでだいぶその人との距離が縮まったカンジがしますしww
そんな俺は高校時代にはあだ名が特になくて見んなに名字+君付けで呼ばれてましたw下の名前で呼んでくる人も数人いたんですがやっぱり名字で呼ぶ人がほとんどでした。
中学校の時はちゃんとあだ名があったんですけどね~ww

こなたがかがみにどんなあだ名がいい?と尋ねたらかがみは「じゃあ、かがみ様で」と答えます。
rakisuta20070613009.jpg
翌日から早速使いまくるこなた。所構わず「かがみ様」を連呼しますw
結局かがみが折れて
「どうしたのかがみ様?」
「私が悪かったから、頼むから普通に読んでくれ……」


流石に様づけはねww
公共の場で呼ばれると恥ずかしすぎて涙が出てくるww

本編はこれでおしまいで回を重ねるごとにカオス度も増していってるらっきー☆ちゃんねるへ。個人的に今回のらっきー☆ちゃんねるは一番の出来かとww
今回はかがみのキャラ紹介であきら様がかがみのことをいわゆるツンデレでしょと言ったのを契機に谷口白石が覚醒。
rakisuta20070613010.jpg
「お言葉ですが……
かがみさんをツンデレと称するのはいささか早計かと思われます。
況や我々はツンデレについて真の理解を成し得ているのでしょうか?
いや、残念ながら今やツンデレはその後の普及と反比例して定義の混濁が進んでいると言えましょう。
そもそもツンデレと言う語が誕生した2002年、ネット上でのことでしたが、その際掲げられた定義とは『最初はツンツン、やがてデレデレ』……
そう!つまり時間経過に寄る心境の変化を指し示すものだったのです!それが今ではまるでキャラクターの二面性を示す言葉……即ち『表面上はツンツン、本心はデレデレ』のように理解されてしまっています。
あえて断言しよう!!それは明らかな誤謬であると!
我々は今こそツンデレの真の意味を回復し、この堕落した言語文化に警鐘を鳴らさなければならないのです!!

立てよ国民!!





見直したぞ谷口白石ww

まぁ俺は別にツンデレには興味ないですけどねww
っていうかツンデレはもう属性として定着してしまってるので心境の変化の方の名前を変えることの方が容易な気がしますね。
っていうか心境の変化に名前をつける必要があるんでしょうか?ww
つけるとしても「○○系」とか言う風に代表的なキャラの名前をとってつけるぐらいしかないでしょうww
とまぁ、俺の理論はどうでもいいですねww

で、今回のEDは華原の「I'm Proud」。俺的には。「I BELIEVE」や「Hate tell a lie」の方が好きかな。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう」


>挨拶


何事も行動するのが大事ってことですね。
っていうかこの言葉ってどこで知ったんだろう……?
さて、今日は金曜日。先週は大いなる計画のためにサボタージュしたわけですが、今週はマジメに登校します。
2時間目の国際機構論が一回出なかっただけで解らなくなっててフイタww
ふてくされてずっとD.C.Ⅱのノベルを読んでましたw
俺の後ろに座ってた奴がおそらくオタクっぽいやつなので俺がD.C.Ⅱ読んでることに気づいたかも知れませんねww

昼休みは古本屋でずっとDB読んでました。ピッコロと悟空が戦うあたりです。読んでみて改めて思いましたが、スゴイクオリティですよね。そりゃ連載終わっても人気が長続きするわけだww

三時間目は演習。特に合宿のことには触れずに今日は今日で授業。
それは良かったんですが……知らない間に班が決まってたり、レポートテーマが決まってたりと進展しすぎでワロタw
これまであんなにgdgdだったのに前回だけマジメにやるんじゃねーよww
で、今週のディスカッションのテーマは「音楽」 様々な音楽を聞いている俺にうってつけのテーマですね。
この議論の時に少し話がCDTVのほうに飛んだんですが。ある男子が「最近変な曲が多いよな」とかなんとか発言。


( ^ω^)……

( ^ω^)…………


(#^ω^)………………


_shufflememories070326_93.jpg

それはアニソンのことを言ってるのか?

まだまだアニソンは誤解されがちですねぇ……
まぁらき☆すたのあれは仕方ないとしてもw
一般人は何故アニソンを毛嫌いするんでしょうか?

その後によく聞くジャンルとかも聞かれましたが。流石にアニソンとは答え難かったので洋楽と言っておきました。
オフスプが好きなので嘘ではないですからねwある人に「歌詞の意味解るん?」と聞かれましたが

nanohasann20070526.jpg

この大学にいる時点でそんな英語力あるわけ

ねーだろ!苦手科目=英語をなめるなよ!!


まぁ「ALL I WANT」なら意味を調べたので知っていますが他の曲はほとんど知りませんww
ちなみに「ALL I WANT」ってこれね。

そんなこんなで次の空き時間に友達とカラオケへ。
今回は普通の友達となのでアニソンは封印。若干不完全燃焼気味になりました……Butter-flyとJAMProが歌えないのはキツいです。
ちなみに曲目。
ラフ・メイカー (BUMP OF CHICKEN)
サウダージ (ポルノグラフィティ)
サイハテホーム (サクラメリーメン)
「コンクリート」「ジャパニーズ」「サンデー」 (TOKIO)
ALL I WANT (the offspring)
贈る言葉 (FLOW)
赤橙 (ACIDMAN)
マシンガントーク(ポルノグラフィティ)
バンビーナ (布袋寅泰)
桜 (コブクロ)


そういやこのメンツで行くカラオケでバンプを歌ったのは初めてかも……地元の友達と行く時は当たり前のようにバンプを歌うんですけどねww
ちなみにラフメイカーはこれね。

家に帰ってきて、ぼんやり「なんでアニソンは売れないんだろう?」とか空想してると、電話がかかって来た模様。
おかん「日高さんって人から電話やで」
俺(え?よく解らないけどいつの間にか日高さんEDのフラグ立った?)
ginntyottomatta.jpg


日高って誰だよ?ww


ただの迷惑電話ですね。俺を名指しで呼んでしかも一階にある電話にかけて来たということは、おそらく俺の中学の時の名簿でも手に入れた美人局の類でしょうwこんなあからさまなネタに引っ掛かるほど女に餓えてねーってのww二次元至上主義をなめるなよ!

20040413_mad3.jpg

フラグ?べっきべきに圧し折ってやんよ!

俺を引っ掛けようと思うなら名字を八神とか桜咲とか長門にして出直せい!!
ネタのためにわざとひっかかっても良かったんですが、流石にまだ相手を完膚なきまでに叩き潰す話術を習得できてないので止めときました。変な方向に話が流れても困りますしねw

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「今回ばかりは間に合わないかと思ったw」


>挨拶


どうも、昨日は課題の消化に追われててブログどころじゃなかったので更新できませんでしたw
課題終わったのが1時とかwww日付変ってるしw
しかもその後、VIPでドラゴンボール戦闘力考察スレ見てたから結局寝たのは三時前ww

いろんな意味でクタクタになったせいか久しぶりに夢を見ました。
夢に出てきたのは……
feito20070614000.jpg

フェイトさん(19)キタ━━(゜∀゜)━━!!

まぁ、実際はバリアジャケットじゃなかったんですけどねw普通の私服っぽい服。しかもホントに出てきただけ……雨が降る交差点の俺がいる向かい側に佇んでました。チラ見だったけどあの金髪は間違いなくフェイト。
なのは厨の俺が見間違えるはずがないですからねww

まぁ、そんなこんなでテンションが上がって。電車の中でD.C.Ⅱのノベルを読みながら登校。木曜日は授業自体はそこそこ楽なので他の課題をこなしながら授業を受けてました。これで来週のドイツ語もなんとかなりそうです。
家帰ってきてからは無双OROCHIをやってました。
ここんところギャルゲの類を全部ほったらかしにしてプレイしてますw
防御関係の特技を外して雑魚の攻撃3,4発でこっちが死ぬような装備でするのがたまらなくスリリングで楽しいですw
呂布とかの攻撃喰らった一撃であの世行きですww何この中途半端なリアリズムww

しばらくゲームやってるとおかんが晩飯が出来たとか言ってきたのでダイニングへ。
おかん曰く「今日、雨降ってるからラーメンにした」とのこと。

あの……雨とラーメンの関係性が

まったく解らないんですが……w


ウチのおかんは偶に意味不明なことを言うので困るww
まぁカップヌードル美味かったけどさww

ちょっとスペースがあまり気味なのでバトン消化~。
伏雛さんPGUさんのとこから持ってきましたw
みんな厳し目にやってるので俺もかなり厳し目でいきたいと思います。

☆ルール☆
とりあえず好きなら有り、好きじゃなければ無し。
最後に属性とかを追加することっ

ツンツン:無し
ツンデレ:無し
クーデレ:有り
ヤンデレ:無し
デレデレ:有り
ロリ:有り
ショタ:有り
年下:有り
年上:有り
三次元:無し
二次元:有り
BL:無し
百合:無し
弟:無し
兄:無し
妹:有り
姉:有り
お嬢様:無し
メイド:無し
先生:無し
チャイナ:無し
眼鏡:無し
ゴスロリ:無し
スクミズ:無し
セーラー服:無し
学ラン:無し
巫女:無し
猫耳:有り
犬耳:無し
キツネ耳:無し
ツーサイドアップ:無し
触手:無し
陵辱:無し
攻め:有り
受け:有り
ふたなり:有り
ウサ耳(垂れ):無し
義妹:有り
体操服:有り
チアガール:有り
後輩:有り
黒髪長髪:無し


と、こんなカンジ。厳しくするとか言っといて割と甘くなってしまいましたww
で、追加する属性は【幼なじみ】でヨロw
もちろん俺は有りですが、何か?w

最後にニコ動を貼っときますね。
これはよい大量殺戮兵器ww
これに耐えられたら神。

やや廃れてきた魔王ネタ。
次の流行は冥王だと思うのだが、どうだろうか?

ナデシコテラナツカシスww
思えばルリは俺の好きな属性に多大なる影響を与えましたねw

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「狂気の沙汰ほど面白い……!」


>挨拶


どうも、極限状態を楽しむことが出来れば人生勝ち組ですよねw
俺にはそんなことは出来そうにないですが……w

さて今日は火曜日。5時間目のドイツ語が休講ということもあってか目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
時間がありあまってるのでニコニコ動画を見てたら

電車に乗り遅れそうになりましたがww

なんとか滑り込みセーフで乗り込んだはいいですが、乗り換駅でアナウンスに耳を傾けてみると何やら遅れている模様。
_shufflememories070326_93.jpg

しっかりしろよJR西日本

JRが遅れたことにより必然的に近鉄も乗り遅れるハメになり見事に遅刻\(^0^)/
まぁ15分ぐらいしか遅刻しなかったのが救いですね。何食わぬ顔で教室に入れましたしww
っていうか帰りも電車遅れてるとかww
ありえねー……JRはもっとしっかり仕事しる!

そういやさっきまでドッジ弾平を見てましたww
昔のアニメはホント面白い。若干思い出補正が掛かってますがw
近頃、テニヌがありえない動きをして話題になってますが、ドッジ弾平も同じくらいありえない動きをしてますよねw大河なんか5m近くジャンプしてイナズマショット放ってましたしww陸王とか完全に小学生じゃねぇよw

さてさて、今日はここ最近で一番萌えたシーンを晒そうかと思います。
18禁同人誌からの抜粋なので注意。
クリックすると別ウインドウで開きます。



ハァハァ(*´Д`)


これはヤバイwwヤバイを通りこしてヤクイww
この三コマだけでジオンは後10年は戦えるw特に2コマ目の表情!このちょっと拗ねてるカンジがなんとも(*´Д`)
なんつーか、この所帯染みた会話がツボにハマりますw若奥様っぽいっつーの?っていうかね

関西弁+手料理の破壊力は異常!!

これが言いたいわけですよww関西に住んでる人なら解っていただけると思いますwwただこの場合は京都風の関西弁であることが重要ですw

とりあえずこの公式の破壊力が異常だと証明する一般例としては
snapshot20051025162131.jpg

↑この方が適任ですねw

ふと気がつけばこんな近くに模範例がいたよww
あれですね。近すぎるとかえって気づかないというエロゲの幼なじみ的展kあqwせdrftgyふじこlp;@:「」


テンションが上がってきたのでニコ動でもw
以前紹介した第一弾とあわせてご覧くださいw
なのはさんに「天」の文字がこんなに合うとは思わなかったですww

これいつ発売?ww
国ごと戦、爽快アクションですww


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「過程のない予定調和のツンデレにどれほどの価値があるというのかね?」



>挨拶


どうも、今日はツンデレ喫茶にたいするアンチテーゼとともに登場です。
まぁ予定調和云々と言うより俺はツンデレそのものにあまり興味がないですけどww

さて今日は月曜日。週の中でも楽な部類に入る日ですね。
ただ寝る前にVIPで面白いスレを発見して「明日学校なのに寝れねええええ」とかやってたせいで、激しく寝不足でした。
行きの電車も帰りの電車も爆睡してて乗り過ごしそうでしたしww

そんで寝ぼけながら学校行く準備してたせいか
20061215_273306.jpg

また教科書忘れたんだYO!

そのくせD.C.Ⅱの小説はしっかりかばんに入ってる……


これはもうダメかもわからんねww

一体俺は学校に何しに行ってるのかww
今日もほとんどウトウトしながら過ごしてたのでイヤに時間の流れを早く感じましたしwしたがってネタが全然ないですww

ふと、思ったんですが先週もあっという間に過ぎましたねぇ……
っていうかよく考えたら。

学校行った日:月曜、火曜、木曜

学校行ってない日:水曜、金曜、土曜、日曜


miyako20070611000.jpg

先週三回しか学校行ってないやww


どうりで早いわけだww週の半分以上を休んでるじゃねぇかww
これだけ休みがあっても(遊びほうけてた所為で)課題はまったく済んでないし……orz
ってなわけで今から課題をちょちょいと片付けてきますねww


最後にニコ動。
ホントにどこまでがセフセフなんでしょうね?w

あるあるwwってのがテラオオスww
サガフロ1ファンは是非どうぞ。

では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070609000.jpg
今日も元気にアニメ感想ですw
日曜恒例なのはStSの時間だYO☆

先の事件も無事に終息し、また平和な日常がやってきました。
新人達は来るべき事件に備えて訓練、訓練の毎日です。
今日はスターズの二人が練習場セットの当番らしく先に起きたスバルがティアを起こそうとします
nanoha20070609001.jpg

朝から何やってんだこの二人はww

早朝訓練の模擬戦が第二段階クリアのテストで新人組はそれに見事合格。
次回の訓練から2ndモードを基本形にした訓練に入るみたいです。
ティアのは前回出てきましたが、スバルとエリオの2ndが気になるところです。
んで、入隊してから訓練漬けだったのでこの日は一日オフということに。

なのはは新人たちに街で遊んでくるように言います。
そんななのは達は隊舎で待機。朝飯中です。
モニターから流れてきた武闘派のおっさんの演説についてヴィータが一言
nanoha20070609002.jpg
「このおっさんはまだこんな事言ってんのな。」
なんか含みのあるセリフですねぇ……
このおっさん,レジオス中将って言うみたいですがここでこの演説を挟んだからには今後何かあってもおかしくないですね。
それよりヴィータがちゃんと箸持ってることに驚いたww
更にコミックスで仄めかしていた伝説の三提督とやらが出てきます。
nanoha20070609003.jpg
年寄りすぎるwww
やっぱグレアムのように使い魔を使って暗躍するんでしょうか?
はやてとヴィータが既にミゼット提督と面識があることから考えて何かのフラグでしょうねぇ……この三提督がもっと若いキャラだったら、機動六課、管理局、聖王教会、スカ一派というスパロボ風乱戦が期待できたんですけどねぇ……六課はもちろん管理局から離反ね。っていうかイメージ的には逆シャアのロンド・ベルに近いカンジだったら神展開ww
まぁ、マンガ版に出てきた時から散々音速が飛び交ってましたし出すだけ出してみたってのも十分にありますけどねww都築氏のことですからw

一方新人達はおでかけの準備中。
ティアはヴァイスからバイクを借りて街に繰り出すようです。
っていうかなんだかんだでヴァイスってティアとの絡みが多いですよね。
nanoha20070609004.jpg
ここでヴァイスが武装隊出身であることが明らかに。曰く「ド新人相手に説教くれられる程度にはよ」とのこと。この最後の振り返りがなんとも思わせぶりw
ここでふと思ったんですがストームレイダーもデバイスなんだから変形とかしないのかなぁ……ヘリがロボになるってある意味男のロマンですよねw

ライトニングの方はエリオとキャロが一緒におでかけするみたいです。
それを心配するフェイトさん(19)
nanoha20070609005.jpg
「ハンカチ持ったね?IDカード忘れてない?お小遣いは足りてる?もし足りなくなると大変だから……」
「あんまり遅くならないうちに帰るんだよ。夜の街は危ないからね。」


フェイトママキタ━━(゜∀゜)━━!!

過保護っつーかなんというかwwフェイトが心配する気持ちも解らないではないですが、この態度が戦闘中とかにも出ないといいですけどねぇ……
それにしてもエリオはフェイト好きとキャロ好きの両方から恨まれるとは損な役回りですww

一方そのころシャーリーとリインIIは
研究室っぽいところでデバイスの調整。この二人働きすぎww
新人達の最初のリミッター解除が無事にすんで良かったと話す二人。
nanoha20070609006.jpg
「なのはさんとレイジングハートの限定解除モード
エクシードモードの最終調整もしておきたいところですね。」

新モードですか……新しいモードを出したらリミッターつけてる意味なくね?
しかも限定解除とか言っちゃってるし……どっか一部の能力だけのリミッターを外すってことでしょうか?
なんにせよRHがどういう風に変形するのか今から楽しみです。
ついでにリインのチェックもすることに。
セリフからリインははやてだけじゃなくてヴィータやシグナムともユニゾン出来るみたいですね。シグナムとリインがユニゾンしたらリインIみたいになるんだろーか……
nanoha20070609007.jpg

はやてと同じポーズktkr!!

はやて覚醒の際のポーズと同じですねぇwwこういう過去とのリンクがあると旧作からのファンはニヤリとしてしまいますね。けっして裸のリインを見てニヤリとしてたわけではないですよ?ホントですよ!?

街に出たエリオとキャロはシャーリー特製のハニカミプランでデートしてますwwこれなんてエロゲ?w
それにしてもチビアルフが出てくるとは思わんかったwwホントに家事手伝いになってますね。
nanoha20070609008.jpg
ここでキャロのもう一頭の使役龍。ヴォルテールについてちょこっと触れました。どうやらかなり強くてありがたい龍なのでそうそう召喚できないとのこと。もしかしたらフリードとシンメトリカルドッキングするかもw
最終話ぐらいで解禁になりそうですね。おそらく最終決戦で隊長のリミッター解除、スバルの3rdモード、ヴォルテール召喚、エリオ覚醒とかがありそうですね。詰め込みすぎにならなければいいんですが……

楽しげな休日でもスカの一派は暗躍を止めません。
更に別の場所で事件も起こってます、現場検証に立ち会ったギンガが生体ポッドと発見しています。生体ポッドってアリシアを思い出しますね……
更に新キャラが登場します。
nanoha20070609009.jpg
名前はノーヴェ。Cv.は斉藤千和
ウーノが伊藤なので結構ナカジマ姉妹と関係ありそうですね。
更にウーノが発した妹達という言葉……ノーヴェはイタリア語で9、ウーノが1というところから見てもデュオとかクワトロとかいそうですねww

更にエリオ達がレリックを携えた謎の少女を保護。
この少女の声優が水橋かおりだったのでユーノの出番消滅フラグの予感w
nanoha20070609010.jpg
この事件発生により休日は終了。次回の後編に続きます。
ちなみにこの謎の少女、ちょっとアリサっぽいですねw
名前は様々な説が飛び交ってますがなのはスレでは「ヴィヴィオ」の可能性が高いようです。

来週は空と陸、それぞれの戦いがあるようです。
っていうかそれ以上に
nanoha20070609011.jpg

はやてクル━━(゜∀゜)━━!!

ユニゾンはしてないみたいですが、二話以来の見せ場ですね。
これは来週の放送にwktkせざるを得ないw
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「蚊うぜぇwww」


>挨拶

どうも、左の鎖骨をやられたみたいでものっそ痒いですww
いよいよこの季節がやってきましたねぇ……虫が大量に湧く季節……
考えただけで(´・ω・`)ションボリしますね……

そんなわけで土曜日。
合宿なんかに行ってたら今日という素晴らしい日を逃すところでしたね。まぁ、家でダラダラしてただけなんですけどw
何にもないのが平和とはよくいったものですw

とりあえずネタがないので拾ってきた記事をちょこちょこと
「攻略できそうなキャラなのに攻略できない」
       地雷エロゲつかまされたヲタ発狂

これは最近騒ぎになってる「つくしてry」の記事ですね。
俺も買うかどうか悩んでたんですが買わなくて正解だったみたいですね。俺のような金のない貧乏人には良作を選んで買わないと身が持たないですからww


【奇妙な】親友だと思ってた奴に告白されたにょろ【三角関係】
今こうしてる間も地球上のどこかでは神秘的なストーリーが起こってるんですね~そう実感できるスレでした。
ちなみにこれの3スレ目にリアルタイムで参加してたのは内緒だww


姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい
冗談でもなんでもなくマジスレです。
マンガをバカにするやつは万物の敵ということでFA。
あまり麻生を怒らせないほうがいいww

34歳女性「顔が悪い彼との結婚。彼は38歳まで童貞だったのでS○Xも最悪なのです。私浮気しそう。」
おいおいなんだよ、このビッチは……w
こういうのがクソなのは言うまでもないですが、こういうのと一緒になっちゃう男がいるから減らないんですよねぇ……
男はもっと毅然とあるべきでしょう。売れ残りを貰ってる場合じゃねえっての。

次はニコ動。
イエーーーーーーーーーーーーー!m9(・`Д´・)

ドゥル屋さんktkrw
っていうかワド隊長なにやってんすか?ww

なんという神曲祭り……w
結構長い動画というかメドレーなので作業BGMにどうぞ。

元素記号はC!O!CO2!
おバカな歌詞なのにテンションが上がりますw

ちょwww小野坂昌也とうえだゆうじ自重www
とりあえず吹いたら負けねw

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「悪を行い、世界に対し僅かながらの正義を成そう」



>挨拶


超のセリフとも共に俺、参上!
どうにも超のセリフはカッコイイのが多くて困るw中二病ですかそうですかww

はぁ……疲れた……肉体疲労もそうですけど今日はなんか精神的な疲労が大きいです。
プレッシャーがスゴイというか、俺が小心者だからかな?ww

さて昨日から書いてるように、ついにXデーです。
っていうか今日の昼頃に思ったんですけど、今日の嘘をより強固なものにするために昨日も学校を休むべきでしたね。昨日はやたらと演習のクラスのやつとすれ違いましたし……中には今日の俺のサボリを見抜いてる奴がいるかも知れません……

しかし誰かがそれを見抜いてても

常識的に考えてそれほど親しくない俺に

「お前サボったろ?」とは聞きには来ないでしょう


人間なんてそんなモンです。たとえ聞かれても俺がしらばっくれればサボったという証拠は何処にもありませんからねwまぁ逆説的にホントに休んでたって証拠もないですがww
俺がサボったという事実を知ってるのは学校の仲のいい友達と地元の親友レベルの友達と、このブログを読んでるみなさんにしかいませんからね。
学校の友達には口止めをしてあるので余程のことがない限りは大丈夫かとw

しかし今日はホントは家でのんびりと課題でも片付けるつもりだったんですが
一つ誤算がありました……
subaru20070526042.jpg

あれ?なんでアニキが家にいるの?

結局、アニキが家にいるせいで俺は姿を暗ますハメに……
どこまで俺のジャマをすれば気が済むんだYO。
学校をサボってると言うことを家族に知られてはマズイので一時から五時半の間、出かけることに。
地元にいては知り合いに目撃されることがあるのでとりあえずは隣町へ。
この辺で演習のクラスの人に休む旨を伝えました。
昼飯を食って更に遠くへ……目的地は家から13km離れたブックオフ。
とりあえず前々から探してる「みどりのつばさ」を探しにいくことに。
行程の半分ほどの所にあるコンビニで休憩してたら演習の人からメール。
何やら先生は「諦めずに来い!」とかほざいてるみたいですw

snapshot20051022001357.jpg

行くわけねーだろ!

丁重にお断りして、再びチャリンコにまたがりキコキコと出発w
途中マクドでD.C.Ⅱのノベルを読みながら昼飯を食べたりしつつ目的地に到着。
ふと鞄の中を見るとケータイが何やら震えてます。
どうやら演習のクラスの別のやつが電話をかけてきたようです。
余程、今回の合宿に欠席者を出したくないようですね。
1168077254537.jpg

とりあえず電話に出たら状況を悪転させかねないので華麗にスルーw
もし出なかった理由を聞かれても、俺は体調不良を理由に欠席してるわけですから「寝てた」と言えばOKですしw
で、本屋で目的の物を捜索するも見つからず。かろうじで一巻だけはあったんですが、そんなのは地元の古本屋でも売ってるんだYO☆

結局収穫なしで帰宅することに。
途中、雨に降られたりして踏んだり蹴ったりでした……orz
後は家に帰り、ダラダラしてましたw
親の対応が普通だったところを見ると特に怪しまれてはいない様子。
もしかしたら学校から家に電話がくるかなーとか思ってたんですが、流石にそこまではしなかったみたいですね。
これで後は来週の演習の授業でボロを出さなければ俺の完全勝利です。
俺は単位が欲しいだけですから必要以上にクラスの人たちと馴れ合うつもりはありませんしww
自己中と思われるかも知れませんが、必要性の無いことをやるより遥かにマシですw
金土日と三日間も拘束されるとか堪ったもんじゃありませんよww
週末にPCに触れないとかww一体いつなのはの感想記事を書いたらいいんだよwwありえねーw

ドタキャンされた向こうはさぞかし迷惑を被ってそうですが、俺は平気な顔でそれ以上の迷惑をかけようとする連中に対して哀れむような慈悲深い人間じゃないんでww

「納得出来ないコトからは逃げる」

まだ社会人じゃない大学生だからこそ出来る芸当ですねw
モラトリアム的な間ぐらいは好き勝手やりたいものですww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg「今夜が山田~」


>挨拶


どうも、どう見ても視力が0.05なユズキであります。
いや、ホントww最近また視力が低くなった気がします……このまま見えなくなってしまうんでしょうかねぇ?w
ちなみにコンタクトはなんか怖いのでつけませんwwメガネで我慢してます。

さて、今日は明日のミッション完遂に向けて色々と裏工作とは言えないような裏工作をしてましたw
結局明日はサボることにしたので上手いこと情報を操作できるように前フリをかましたり一部の協力者にお願いをしたりしてました。
これで明日の昼頃に演習のクラスの人に「体調を崩したから休む」との連絡を入れればOKです。
連絡を入れないでいると確実に電話がかかって来ますからね。前回の授業でそれは確認済みですし。後手に回るのはよくないです。
ならばコチラから仕掛けるまで。こういう戦いではイニシアチブを握るのもそうですが、とにかく先手を取るのが大事です。先行逃切、これに限ります。

さて、明日はサボタージュすることが決まったので予定を繰り上げてアニメイトへ出撃。アニメイトに入る前にメロブにも行きましたが、何故かやぶうち優先生の「ひとひらの恋が降る」が山積みされててワロタww
これ女子中学生が読むような雑誌に連載してるのにww

では改めまして今日の収穫です。
070607_1941~01.jpg

・魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS
ようやく購入できました。
まぁでもMegamiで3話から読んでるので、それほど新しい発見はなかったですね。
「例えば小石」のネタが理解できてよかったですw


・D.C.Ⅱ 変らない想い
ついカッとなって買ってしまった。後悔はしていない。
まさかもう出てるとは思わなかったので焦りましたww今日は必要最低限しか金を持ってなかったのでww
アニメイト特典か何かでブックカバ^-を貰いましたけど、これに思いっきりD.C.Ⅱって書いてありますwwブックカバーって何を読んでいるのか隠すためのモノですよね?

これじゃ意味ねーよwww

まぁ流石に公共の場でエロゲノベルを読むほど俺も命知らずではないですからね。これは暇な時にでもゆっくり読みたいと思います。


・月刊コミックブレイド七月号
普段は買わないんですが今月のARIAが超展開&付録がARIA関係と聞いて、いてもたっていられずに購入w
ネタバレを喰らった日なんか興奮して眠れなかったっけなぁ……w
とりあえずアリス可愛いよアリス

そんで↓これが今月号の付録。
べ、別にこの付録に釣られて買ったんじゃないんだからね!
070607_1942~01.jpg

みwwなwwぎwwっw

wてwwきwwたww


なんという神チョイスwwこれだけでご飯三杯は余裕w
ブレイドはまだARIAしか読んでませんが、ARIA本編とこの付録だけで元が取れます。っていうかむしろお釣がきますねw

さて、これから記念にARIAのゲームでアリスルートでも再プレイするかww
では、今日はこの辺でノシ


水曜日はらき☆すたの感想と一万年と二千年前から決まってますw
ってなわけでレッツゴー♪


前回の運動会も終わり、次のイベントはもっぱらテスト。
テスト勉強に疲れたこなたは少しだけネトゲをするこに。しかし……先生もインしていて
rakisuta20070606000.jpg
「コラー、遊んどらんと勉強せぇ!
成績悪かったら怒るでー」

「しまったー……こんなところにまで包囲網が!
そりゃないよ先生~……」


こりゃ、キツイwww息抜きもロクにできないとはw
っていうか勉強を中断してゲームを始めるとだいたい熱中して勉強どころじゃなくなりますよねw

一方こちらは柊姉妹サイド
今回は一緒に勉強することに。
rakisuta20070606001.jpg

つかさのリボンと時計の針がリンクしてないか?

それにしても居眠りしてるつかさを起こす時にかがみの「オイ」ってセリフが異様に可愛かったんだZE☆

テストも終わり平和な日常が戻ってきます。
なんだか話題は血液型の話へ。
rakisuta20070606002.jpg
「かがみは何型?」
「私?B型だよ」
「マイペースで無作法で脱線ばかりして
天邪鬼で考えが甘いお天気家かw」

「それが何か?」


ちょww俺B型だけどガッチリ当てはまってるwwやっぱB型ってそんなカンジなんでしょうねぇw
血液型占いから派生して話題は寿司占いとやらに。
みゆきはイクラ、かがみとつかさはかっぱ巻き。こなたは
rakisuta20070606003.jpg
「がり……」
「あはははwwwがりってwwwあははww」
「がりをバカにするなっ!」


数日後、テストが返却されたテストを親父さんに見せてる柊姉妹。
こういうところはなんというか古風ですね。俺の家は点数を申告するだけでよかったです。ただ鞄を勝手に漁られてテスト用紙を持って行かれるので嘘の申告は事態を悪化させるだけでしたけどww
最終手段として家にテストを持って帰らない強硬姿勢に出たこともありますww
今回はかがみの調子が悪く点数を落し気味、つかさは普段よりいい点なんですが、それでもかがみの点数の方が上なので親父さんはどういう風に言っていいか困ってます。そこでまつりがやってきて。
rakisuta20070606004.jpg
「おぉー。つかさ頑張ったじゃん。
でもやっぱりかがみの方が上なんだ~」

「コラ、まつり。もうちょっと空気をだなぁ……」


お姉ちゃん空気読めww

テスト返却も済んで、晴れて自由の身になったこなた達。
こなたは溜まっていた鬱憤を晴らすかのようにゲームをやりまくります。
こなたの年齢ではエロゲが買えないことにふと気づいたかがみは疑問を投げかけます。
rakisuta20070606005.jpg
「そういうのって学生じゃ買えないんでしょ?どうやって買うのよ」
「ん?おとーさんに買ってもらってるけど。」


流石そうじろう!俺たちに出来ないこ

と平然とやってのk(ry



あまりの実名出しっぷりにどこかから苦情が来たのか。
指示名詞が多すぎでワロタwだいたいこんなカンジでした。
rakisuta20070606006.jpg
 「冬季オリンピックであの選手がフィギュアで金メダルを取りましたし。」
つ「あのハンカチ王子ね。」
か「野球って言えば、あの選手もアメリカに行っちゃったのよね。
 今年の日本シリーズはあそことあそこだったから」


遠慮なくまなかなとか言ってた最初の方が懐かしいww
まぁ、こういうのはある程度伏せて,それが解る人にだけ面白さが倍増しますからこの手法もありっちゃぁありですよね。

こんなカンジで本編は終わりカオスならっきー☆ちゃんねるへ。
今回はなんと言っても
rakisuta20070606007.jpg

「あーーあのToHea「みんみんミラクル!」の神岸あ

「みっのルンルン♪」でしょ?」



ちょwww恋のミノル伝説www

流石にこれには吹かざるを得ないwwこれで吹かなかった奴はいないでしょうww
それで今回のエンディングはキョンキョンの「木枯らしに抱かれて」、これって作詞作曲が高見沢だったんですねw初めてしりましたw
どうりで俺の好きなタイプのメロディだと思ったぜww
それにしても、平野自重しるww本気で歌うなよww完全に地の歌声じゃねーかww

で、次回予告。
「こなたです。スーパーチョメチョメブラザーズのワールド3-1、ラスト近くの階段のとこで降りてくるカメをうま~く踏んづけてAボタン連打でピョコピョコ
ジャンプしてカメを蹴って無限増殖~!ってのはいいんだけど、ついうっかりやりすぎて129人以上増やしちゃうと一人死んだだけで即GAME OVERってなっちゃうよね~。じゃあ無限じゃないじゃん!ツッコミは置いといて、あれかな~やっぱり何事も程ほどにしとけよっていう東福寺駅近くにある会社からの人生の訓示なのかなぁ~。」



テラ任天堂www

東福寺駅とか名前出すなよww
ちなみに俺の行ってる大学の付近にはやたらと任天堂の工場がありますww

では、今日はこの辺でノシ



kyounohitokoto.jpg
「生きているつもりはない、ただ死んでいないだけだ。」


>挨拶


どうも、どこかで見たようなセリフと共に颯爽と駆け抜けるのが俺クオリティw
突然ですが、ここのところ保身に走っているのでネタがないです。
元々体を張った自虐ネタが得意な部類ではないのでww

さて、今日は火曜日。

もうなんか学校行くのがダルくなってきたw

授業受けること自体は別にいいんですが登下校が激しくメンドイです……今日もギリギリで教室に滑り込みましたしw先生が来た時まだ俺昼飯食ってたしww
片道1時間半はキツイwwせめて自転車で通える範囲にしてくれww

で、今日の授業は全体的に可もなく不可もなくと言ったカンジ。
四限目の国際関係論は配られたプリントを先に呼んで爆睡してましがww
五限目のドイツ語も予習をちゃんとしたので特に問題はありませんでした。そして

来週のドイツ語休講イヤッホォォウウウ!!
20070407005645.png

しかし次の瞬間。
「その代わり再来週に小テストをします」

20070218200200.png


なんというフェイントww
先生容赦なさ過ぎワロスww

スペースが余ったからニコ動でも貼っときます。

これはまさしく管理局の白い冥王……
つ天⊂


現在は荒らしが湧いているのでコメント非表示推奨。
本編挿入のタイミングが神ww


90年代神過ぎワロタwww
こうやって年代を追っていくと00年代に製作側に何があったか不思議に感じますねww
それにしてもロボアニメ強すぎワロタww

では、今日はこの辺でノシ



kyounohitokoto.jpg
「美少女とほんのちょっとの妄想力があればいい」


>挨拶


どうも、今日はITmediaが残した名台詞とともに登場ですw
この言葉はある意味真理ですよね。なかなか的を得てますw

さて、今日は月曜日。
週の頭ですね、6月はいろいろと厄介事が多いので締めてかかりたいところです。
そういやもってけ!セーラー服ふくがCDTVの三位にランクインしてましたね。

アニソンにしては長いこと映像が流れたような気がしますが、これを是と取るか否ととるか……難しいところです。
まぁ、そんなやや遅れてる話題よりも。タイムリーなネタでも。
ここ最近ね……
nanohasann20070526.jpg

FC2のサーバーがバカみたい

重いんだけど……

少しサーバー……冷やそうか…


昨日更新するのにどんなに苦労したことかww
画像はうpできないわ、プレビューでチェックしようにも出来ないわで幾度と無く更新を諦めようかと思いましたよww
っていうか

今も重いんだYO☆



さて本日6/4は
hayatebrithday.jpg

はやて誕生日オメ!

個人的にはやては15歳verが一番可愛いと思うw
若干制服補正が入ってますがwその辺はキニシナイ(・3・)
ブログTOPの嫁一覧からは外しちゃったけどまだまだはやては大好きですw


そういえば今日、学校から帰ってくる時にふと思ったんですが。

アテナさん×アリスくんってのもアリじゃないか?

まぁ、この二人は同一世界にはいないんですがそこは多めに見てもらうとして……アテナさん攻めのアリスくん受けってのはかなりいいと思うんですがどうでしょうか?
お姉さんor先輩に攻められるショタってのはよくあるパターンですしw

ちなみにアリスとアリスくんの比較画像です。
左がアリスくんね。
arisuhikaku11.jpg

Wアリスハァハァ(*´Д`)

この二人で双恋やったら最強とか考えてる俺は末期でいいww
久しぶりに破壊力のある妄想が出来ましたねぇ……っていうか最近GA買ったのにほったらかしてARIAのことばっか考えてるww
まぁこれもアクアがなせる奇跡の産物ということでww

では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070531000.jpg
さて、日曜恒例のリリなのStS感想記事の時間がやってまいりましたw
では早速行ってみよう♪

今回のアバンはティア。
どうやら生きていたようですww気絶してたってことは魔力ダメージのみだったみたいですね。

気絶から目覚めるとそこは医務室の中。
シャマルがティアに現状を説明。それにしてもヴォルケンズの女三人はこんなに出番があるのにザフィーラときたら……orz
nanoha20070531001.jpg

「すごく熟睡してたわよ。

死んでるんじゃないかって思うくらい。」


周りから見てもティアの疲労は明らかだったんでしょうねぇ……
それにしてもなんでこのシーンでティアはズボンを履いてなかったんだ?
一方その頃のなのはとフェイト。
フェイトはスバルとティアが謝りに来たことをなのはに伝えて、フォローを入れます。
なのはは「まぁ、明日の朝ちゃんと話すよ。FWのみんなと……」と答え。ロビーに戻ります。
nanoha20070531002.jpg
二人がロビーに戻ってくると隊舎にアラートが響き渡ります。
どうやらガジェット2型が出現した模様。レリックの反応は特にないようですが、このガジェットはカスタムタイプの様子。
nanoha20070531003.jpg
カスタムしたのはもちろんスカ。
今回はスカ直々にガジェットを派遣したようです。データ収集が目的で破壊されることまで折込済みとのこと。るー子と一通り通信した後に意味深なセリフを呟きます。

「私の作品はやはり良い出来だな。」

これは一体どういうことなんでしょうね?るー子に対して言ったセリフなのか……それともまったく違う事への伏線なんでしょうか……
何はともあれガジェットが出たからには出動しなくちゃいけないのが機動六課。今回は敵は飛行タイプなので飛行可能ななのは、フェイト、ヴィータの三人だけで出撃することに。シグナムは本部の護衛。
戦力の情報漏洩を避けるためになるべくいままでと同じやり方で倒すことが重要だそうです。
ここでなのははティアを気遣って「ティアナは出動待機から外れとこうか。」と言います。それを聞いたティアはなのはに猛反発。
nanoha20070531004.jpg

「言うことを聞かない奴は…使えないってことですか?」

「少しくらい無茶したって死ぬ気でやらなきゃ
強くなんてなれないじゃないですか!」

とか好き放題に自分の気持ちをぶつけてると……
ブロウクン・シグナムが炸裂w
nanoha20070531005.jpg

「駄々を捏ねるだけの馬鹿は

なまじ付き合ってやるから付け上がる」


と突き放して、隊長たちに出動を促します。
っていうかティア…出動前に駄々を捏ねるのはどうかと思うぞww
部隊出動を邪魔するなよ……誰もいない海上だからいいものを市街地とかでは出動の遅れは死活問題なんだから……
どうもティアは理性より感情の方が先行そしてしまいがちですね。
っていうかてっきりなのはがビンタ食らわすと思ってたんですが、シグナムとは……相変わらず都築氏は俺の予想の斜め上を行ってくれますねw

隊長たちが出動してからスバルがシグナムに食って掛かります。
nanoha20070531006.jpg

「自分なりに強くなろうとするのとか、きつい状況でもなんとか
しようと頑張るのってそんなにいけないことなんでしょうか?
自分なりの努力とか…そういうこともやっちゃいけないんでしょうか?」


と、今回の一件で完全にすれ違っちゃってる一同を見てシャーリーが真実を語ります。手っ取り早くなのはの教導の意味を教えるためになのはの昔の映像を出します。
nanoha20070531015.jpg

一期と二期の映像キタ━━(゜∀゜)━━!!

ここでシャーリーは昔のなのはを「普通の女の子」と言ってますが、家族が戦闘一族でかつ恭也の彼女が夜の一族である家族が普通なんでしょうか?
父も兄も姉も暗殺剣の使い手なのにww
とまぁ、このことはさておき。
一期、二期と自分の限界を越える形で体と魔力を酷使し続けていたなのはに入局2年目の冬に事件が起きます。
任務終了後の敵に強襲により疲れが溜まっていたなのはは敗北し重症を負い、二度と飛べなくなるかも。というところまでいったという過去が明らかに。
nanoha20070531008.jpg
たしかにこれはひどい……やはりかなりのリハビリが必要だったみたいですね。どりゃフェイトが執務官試験に二度も落ちるし、ヴィータが現在にいたってもそれを引っ張ってるわけだ……
それを踏まえてティアを説教するシグナム。
nanoha20070531009.jpg

「無茶をしても…命を賭けても譲れぬ戦いの場は確かにある。
だが、お前がミスショットをしたあの場面は自分の仲間の安全や命を
賭けてでも、どうしても撃たねばならない状況だったか?
訓練中のあの技は、いったい誰のための何のための技だ?」


一方そのころ出撃した隊長たちは。
nanoha20070531010.jpg

ラケーテンハンマーktkr!!

特に苦も無く任務を果たして帰ってくると。
シャーリーがなのはの過去を勝手に喋ってたというなのはにしてみればかなり困ることにww
結局これを機に、一気にティアを納得されることにしたなのはは一人黄昏ているティアの元へ
nanoha20070531012.jpg

っていうかキャロ丸見えww
隠れる気ゼロですね。この人たちはww
結局のところ上手く気持ちは伝わりクロスミラージュのモード2も解禁になり。丸く収まります。モード2使いにくそうだなww
それにしてもなのはが言った「ティアナの射撃魔法ってちゃんと使えばあんなに避けにくくて当たると痛いんだよ。」ってセリフ。この言い方だとティアはクロスファイアをちゃんと使えてない風に聞こえますw

ティアナの魔法なのにティアナが一番使いこな

せなくてどーすんだっていうww


翌朝、フェイトは新人達にエースの他に特別な呼称があることを教えます。
nanoha20070531013.jpg

「その人がいれば困難な状況を打破できる、どんな厳しい状況でも突破できる。そういう信頼を持って呼ばれる名前……Striker。」

三期のタイトルの意味はこーいうことだったんですね。
なのはは新人組をStrikerになれるように教導してますし。だから「魔法少女育てます。」のキャッチコピーにもスジが通りますね。

そして今回のラストシ-ン
nanoha20070531014.jpg

エリオ「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」


ちょww感動が台無しw


とまぁこんなカンジに最終回っぽい終わりでしたww
実質的に次回、次々回はここ数話のシリアスを緩和するためのお遊び回っぽいのでここで一区切りですね。
ティアのメインはもうないでしょうねぇ……スバルを最後の方に持ってくのは解りますが、そうなるとキャロとエリオを後半で捌かないといけませんね。
どうなるのか本当に楽しみです。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「気づいたことがある。」


>挨拶

どうも、休日はネタがなくて困りますw
で、気づいたことってのは俺が髪の色がミントグリーンのキャラに弱いってことだけなんですけどねwwフヒヒwwwサーセンww

例.)
20060729863351minami.jpg  arisua.jpg  vanira2.jpg


どうみてもミントグリーン+冷静フェチ

です、ほんとうに(ry


とまぁ、こういうホントにどうでもいいことに気づいたわけですw
ちょっとクーデレの気もあるかもしれません。

さて、今日は土曜日。最初に書いたようにネタがないです。
なんせ一日中ゲームしてただけですからw
その甲斐あってGAMLヴァニラルートをクリアしました。ただ……


20070125134537.jpg

CG一枚回収しそこねた……

たぶん共通ルートのところだから他のキャラの時にでも回収すると思いますけどねw
次は誰ルートをやろうかな……もう飛ばしてELのヴァニラルートにしようか……
っていうかその前になのはの感想記事かかないとねww

そういや、俺はゲームやマンガを積まないことを心がけてるんですが、ふと思い返せばものっそい積んでる物があることに気がつきました。

ドラマCDです。

まだ全部聞いてないドラマCDを挙げると
・リリなの SS03
・Sister Princess Dream of You 1&2
・Sister Princess Sweet Good Night 1&2
・Sister Princess My Little Wish 1&2
・ARIA パーフェクトガイドブック特別付録ドラマCD
・リリなのStS SS01

こんなカンジに9本ほど聞いてないやつがありますww
ドラマCDは纏まった時間がないと聞けないのが欠点ですよね。
部屋で聞いててもうっかり家族や友達が乱入してきたら悲惨の嵐ですしw
まぁ、時間をみつけて少しずつ消化していけたらな。と思ってます。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「夢の中でエタブレが流れてたんだYO」


>挨拶


どうも、ユズキです。
昨日は更新をサボっちゃいましたね。決してネタが無かったとかそんなんじゃないですよ?ほんとですよ?w

さて、今日は金曜日。
授業自体はスルーの方向でいいんですが、いよいよ演習の合宿が来週に近づいて来ました。そのせいか演習の授業はいつにもまして真剣度が高かったです。

まぁ、俺は絶対に行かないんですが

しかし、基本的には全員参加ということになってるので演習というかゼミの人たちを出し抜く策が必要になります。てっとり早いのは当日を休むことですが、2限と5限があるので少し難しいのが現状です。
うかつに学校に行けばゼミの仲間と遭遇してそのまま強制連行なんてことにもなりかねません。
遠目から解らないようにするために髪を染めようかなと考えてますw
まぁ、なんにしても当日はゼミの仲間に会わないようにしないといけませんね。先週と今週でだいたい何処に居たら危ないかは解ってきましたし……2限が終わって即効で北門から出て4時間ほどカラオケで時間を潰して
南門から入って5限の教室に行って、あとはそこで7時まで時間を潰せば大丈夫かとw
駅でも遭遇する可能性があるので変装が必要かも知れませんね。


気を取り直してここ最近の購入物でも。
070601_2014~01.jpg


・GALAXY ANGEL ML&EL
GAのゲームの二部と三部です。今は二部のヴァニラルート最終章です。
これで一応初代GA三部作は全部手元にあるのでクリアすれば一応は一区切りですね。たぶんⅡの方はやらないと思います。

・ひとひらの恋が降る
やぶうち先生の新刊です。
今までのシリーズは即決が購入を決めてましたが、今回は少し悩みましたw
まぁ、個人的にやぶうち先生にはハズレがないので今回も楽しめると思います。

・ARIA ~遠い記憶のミラージュ~ マテリアルコレクション
本屋で見つけたので即購入w
ARIAと聞いちゃ黙ってられないのが俺ww
実はこのゲームは通常の灯里、藍華、アリスと真アリスルートしかクリアしてませんw
真灯里と真藍華ルートを積んでたり、GAをクリアしたら久しぶりにやろうかと思います。

・新しいイヤホン
以前まで使ってたイヤホンがぶっ壊れたので新しいのにチェンジ。
1000円ほどの出費ですが、全くの予想外だったので地味に財布のダメージがでかいです。

後はここにリリなのStSのコミックスとハヤテのノベルが入りますね。
この二つは通販の到着待ちです。

今日も元気にニコ動でも。

社長が人気でも俺は闇サトシを推していくぜww


それにしてもこの城之内、ノリノリであるw


奇跡の2週連続ランクインktkr!

では、今日はこの辺でノシ


  
