NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
とりあえずネタもないので溜まってるアニメ感想を捌いていきます。
まずはらきすたの感想なんだZE☆

冬休みも終了して三学期突入。
いよいよ年度末ですね。来週からはゆたかとかが出てきそうなので今からwktkしてますww
三学期最初のトークはもちろん冬休み、とりわけお正月について。
かがみはおもちの食べすぎでまた体重が増えたとか嘆いてます。
嘆くぐらいだったら食わなきゃいいのに……(ボソッ
こなたは体重が増えたのはかがみの食生活に問題があると指摘。
rakisuta20070707001.jpg
「巫女御節巫女お雑煮巫女お菓子お菓子お菓子お菓子巫女お菓子ってカンジで」

4:7で食事の方が多いです本当に(ry

まぁ、俺もおもち好きですけどねw醤油とノリこそがお餅における最強装備と信じて疑わないですw

お正月の遊びといえば百人一首。けっして「ひゃくにんいっちゅ」ではないのでそこんとこ注意ww
百人一首は覚えるのが面倒ですよね。その辺はこなたも同じみたいです。
rakisuta20070707002.jpg
「古典の勉強してるみたいで遊びってカンジがしなくてイヤ」
「そーゆー知的遊戯を面倒がる奴が日本をダメにしていくのよ。」


サーセンwww俺、高校の時に百人一首のテストで16点取りましたww
流石にあんなの全部覚えられねーよwwマンガのキャラ100人とかなら喜んで覚えますけどww

で、この知的遊戯って言葉に何か感じるものがあったのかスタッフがナイスな遊び心を。
rakisuta20070707003.jpg
「どーせなら百人一首でカードバトルとかダメなの?」

俺もそれ考えたことあるww

とまぁ、各人がそこそこに充実した冬休みを過ごしてたわけですが、こなたは「大掃除したり、年賀状書いたり、宿題やったりで結構休める時間少ないよね~」とか言い出します。
rakisuta20070707004.jpg
「ちょっと待て!年賀状貰ってないし、宿題昨日写したろ!」
「うぐぅ」

あゆ自重しろwww

季節は少し進んでバレンタイン。一年で俺にはもっとも縁遠いイベントの一つですね。小学校6年あたりからもう一個も貰ってない気がしますw
rakisuta20070707005.jpg
こなたは海外ならいっぱいチョコやらプレゼントやらをもらえると豪語してますが、そんなことしなくても相手を選ばなければかなりのファンがついてますよねww

そして白石は謎の行動にww
rakisuta20070707006.jpg
しかも恋が実ってますしwwさすがは白石みのるww

そしてこなたによるセルフ妄想、ツンデレかがみん超特急w
rakisuta20070707007.jpg

やべっ、かがみが可愛く見える……

いや、まて落ち着け俺。落ち着いて素数を数えるんだww
俺には(らき☆すた内では)心に決めたみなみという嫁が……
それにツンデレは守備範囲外のはず……w
でも、とりあえず俺の中でかがみの地位が上がったのは言うまでもないですw

そして三度登場、アニメ店長w
アニメイト店員一同はなんとしてもこなたにレジと言う名のゴールにたどり着かせようと必死ですwっていうか今回、ケロロとギロロとタママが揃ってた件についてww
こなたの狙いを新作コミックスだと認識した一同は早速工作を開始。
しかしこなたの狙いはコミックにあらず。
rakisuta20070707008.jpg
「店長!伝説の少女Aの購入目標はコミックスではありません!」

テラ譲冶www
次に目をつけたのはDVD。こなたが真っ直ぐDVDコーナーに行くようにわき道をさりげなく封鎖したりして今回ばかりはかなり本気の様子w
rakisuta20070707009.jpg
しかし手にとって見たもののやっぱり買わないこなたww

一喜一憂ってこういう時に使う言葉なんですねww

最終手段として店長がギアスを発動wもはや何でもありですね。ワゴンのDVDをレジに持っていったこなたでしたが。
rakisuta20070707010.jpg
「あ、三円足りない。」

そんなオチがwww

店長の中の全米涙目www
まだまだ出番はありそうなのでいつかは成功するでしょうww
それにしてもアニメ店長の辺りがらき☆すたで一番人気があるのはどうなのか?ww

今週のらっきー☆ちゃんねるは以前から予告していた通りにツインドリルにしたあきら様が登場。
rakisuta20070707011.jpg
人気投票一位は谷口白石wwこれもニコニコ効果ですかね?
更にEDも白石の「俺の忘れ物」に変ってましたwwこれを見た時は爆笑を通り越してただただ唖然とするだけでしたねw京アニの底力を垣間見たような気がしますww
更に次回予告は完全にケロロそのものwwこれはケロロの作者がOKを出してるからセーフっぽいですね。パロディがまた激しくなってきましたね。マンネリ気味の内容に風をふかそうとしたんでしょうか?
いずれにせよ、俺のらき☆すたは来週からが本番だZE☆

では、この辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「テスト?ボコボコにしてやったよww」


>挨拶


どうも。ようやくテストも終わり、夏休みに突入したので復帰したいと思います。
っていうか、不定期更新とか言っときながら完全に更新がストップしてましたねw俺テラ無責任ww

さて、前回と同じく近況報告から。
まずテストですが……
20070117173842.jpg

といったカンジにフルボッコにしましたww

これは今回もA評価はいただきだなww
ぶっちゃけ余裕すぎてフイタwwドイツ語とか20分で出来てやんのwwあれだけ脅しといてこんな問題とかww

そのことに調子に乗った俺はテスト期間真っ最中なのに。

アーマードコア ラストレイヴンを購入ww

うはwwwみwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww
テスト勉強?何ソレ、美味しいの?状態ですw
しかし、これ難しいね。ACやるの三年ぶりぐらいだけどかなりヘタレてて自分でもビックリしましたw
しばらくは苦労しそうです……

っていうか、休んでた間に溜まったアニメ感想どうしましょうか……
モノスゴイ量が溜まってるんですけどwwとりあえず夏休みなことを活かして明日からちょこちょこと処理していきたいと思います。

で、相変わらずアイマスのキャラに執心してる俺ですが……
正直なところ真以外はあんまり知らなかったりしますww
気に入り度を不等号で表すとこんな感じ。

真>>>>>>>>>>>千早>>やよい、雪歩>あずさ>>春香>>>>美希>>>>亜美真美>>(越えられない壁)>>律子、伊織


どう見ても真が最愛です。本当に(ry


滅多に声優のラジオを聞かない俺も真の新曲が聞けるので今週のアイマスレディオを聞いてしまう始末ww
これはもうダメかも知れんねw
ちなみに確定的にまっこまこにされた画像はこれ↓。ついでに千早のも。
imas2276.jpgimas1887.jpg
   (クリック拡大できます)

うん。なんていうかね。千早はネタキャラとして大好きですwあと閣下もw
まぁその割には、TOPの画像をド真剣な千早の画像にしてますけどw
アイマスはキャラ設定が必要以上にゴテゴテしてなくていいですよね。必要最低限の情報しかないですから。どうも俺はそういうキャラに弱いみたいです。
ルキアとか花穂とかも基本的な設定しかないから妄想し放題じゃん?つまりそういうことですww

では、今日はこの辺でノシ
復帰報告の挨拶周りに行かないと……


kyounohitokoto.jpg
「レポート?ボッコボコに(ry」


>挨拶


どうもww二週間ぐらいほったらかしにして放置プレイを決め込んでましたww
三日ぐらいのつもりがまさかこんなに長くサボることになるとは思っても見なかったZE☆w
っていうか、これぐらいでへこたれたら社会人の皆様に右ストレートをお見舞いされそうなのでとりあえず更新するんだZE☆


_shufflememories070326_93.jpg

「……………」




いや、ホントマジで


スミマセンでしたorz




とりあえず、近況の報告をば。
サボってる間もTOPの画像は変えたりしてるようにただ今、アイマスにもろハマリ中です。真かわいいよ真(*´Д`)
今週は金曜以外は休みなので昼間っから課題もしないでニコニコでアイマス動画見てますww
その所為で夜中は課題に追いまわされる日々が続いておりますww
毎日、朝方まで必死こいてレポートと格闘する俺wwテラ涙目ww

「レポートとアニメ観賞。両方しなくてはいけないのがオタク大学生のつらいところだな」

そうそうレポートと言えば、大学生オタの数少ない楽しみとしてレポート作成時に妙な言い回しを使うというのがあります。とりあえず今回のレポートでは
「全力全開で」

とか

~せざるを得ない



一万年と二千年前から

などの用語を惜しみなく使いましたwwもっと強引かつ上手いこと使いたいのですが、今のヘタレな俺にはこれが精一杯ですw

ちなみにさっきチラっと言いましたが現在は先週の土曜から続いている6連休の真っ只中ですww次の金曜に学校行ってまた土日休みというスペシャル使用wwしかも金曜日は三限までという特典付き。まさに……

miyako20070611000.jpg

学校?何ソレ、おいしいの?

的状態ですw
そんな状態なので二次元の夢も見ます。今回の夢は早くもアイマスです。
まだハマって間もないのにせっかちなことですwwまぁ、それだけハマってるってことでしょうけどww
ちなみに気づいたらニコ動のマイリストが全部アイマス関連動画になってたのは言うまでもないww
で、夢に出てきたのは 閣下やよい


また一番好きなキャラが出てこない

パターンですか、そうですかww



でも、しばらくその夢を見てたらなんか真が出てきそうな雰囲気になったんですよ。でもそこで
大音量のスケッチスイッチが……

20070218200200.png

目覚ましマジ空気読めorz

と、こんな風に特に面白味のない生活をしてますが、まだまだテスト期間が続くのでまたしばらく不定期更新になりそうです。ご了承を。
なおコメント回りについては余裕があれば明日以降に行きますので。

最後にニコ動をば。

これはよい千早いじめwww19㌢差とかwww
倒せないシリーズ細分化されすぎワロタww


誰もが恐れる最強の魔術師カーマイン先生の登場ですw
倒せないシリーズでは一番同感できる歌詞に仕上がってます。



懐かしの夏メロです。
whiteberryでは「夏祭り」と「かくれんぼ」がガチで名曲です。


ポケビは俺の青春ww
まさに20代ホイホイw



これアニメ化したら売れんじゃね?ww
とりあえず微熱S.O.S!!を見直しました。


そしてこっちは第二期OP。
なかなかに面白い曲です。結城アイラはホントに良曲を生み出しますね。
とりあえず雪歩の裏切りフラグにwktkする毎日ですww


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「不幸すぎてやる気なくした('A`)」


>挨拶


どうも、小規模な不幸がスパークしてるユズキでありますよ。
どう不幸がスパークしたかは追々説明するとして、今日は金曜日。週の終わりと言うことでやたらと気合が入ったりそうでなかったりする日です。
今日も今日とて朝は元気にアイマスの動画からスタートする俺ww
ちなみに見てたのはこの動画ね。

なぜか6から見始める俺ww
順番なんざ守ってられるかよw

で、動画を楽しんでたら学校へ行く時間に。
急いで支度して駅へ向かったんですが、自転車を預かり所へ置いた辺りで電車がさ……ぷしゅーっと……orz
20070530195800.png

電車が行っちまったんだYO!

なんてこったwwこれで遅刻確定ww
仕方ないので定期の更新をして次の電車を待ちます。ちなみに俺の地元はものっそい田舎なので電車は30分に一本ですが、何か?

そして次は乗換駅。
タイミング的に普通に行ったら大丈夫だろうと思い、それほど急いでなかったのがいけなかったのか今度は目の前で電車のドアがぷしゅーっと……

またかよ!!Σ(゜Д ゜ )

一体俺はどこまで乗り遅れれば気が済むんでしょうか?w
しかしながらこれで僅かな希望も絶たれたわけですが……
hontounozigokuzyun.jpg
もうここでやる気を完全になくしましたねw
そんで更に近鉄に乗り換えて大学最寄の駅で降りて近鉄の定期も更新すてスクールバスの発着所まで行こうとすると
遠くに走り去るスクールバスの姿が……

20070218200200.png

え?何これ?新手のイジメ?

流石にこうも乗り遅れが続くと気が滅入っちゃいますよね。
まぁ結局授業には20分ぐらいしか遅刻しなかったのでいいですけどねw

今日はもうなんかやる気も出ないのでニコ動を貼っておわかれです。

これは見事な原曲越えww
これこそ脅威のなの☆テクノロジーですw


最近はJ-POPを聞くとなんかテンションが下がるのだが、声優さんが歌ってるのなら平気な俺ガイルww
しかしさっきの動画の歌もそうですが一発撮りでこれってすごいですねぇ。


ちょwwZONE信者ウザスwwどうして信者ってのはこうも良識が無いのか……とりあえず初回はコメント非表示推奨です。
千早が歌ってるんだからそこは許容しろよ……
とりあえずsecret baseは神曲です。これだけはガチ
っていうかなんで先週のMステの夏うたランキングにこれが入ってないんだYO!

では今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「木曜日オワタ\(^0^)/」


>挨拶


どうも、前期の木曜日終了のお知らせですww
木曜の講義は全部レポートなのでこれ以上出席しないことにしました。したがって来週から水、木と週の真ん中に二連休としゃれ込むことにw
20070407005645.png

これでテスト前なのに盛大に遊べるZE

でも、その前にレポート書かないとね(´・ω・`)
俺の計算では2日に一つ仕上げていけば余裕の計算ですwwまぁそんなこと無理ですがwwとりあえず週明けまでに二つ書きます。

さて、今日は木曜日。
もはや学校に行くことに意味があるのかどうかも解らない曜日です。
梅雨も中休みでそこそこにイイ天気な中、電車の窓辺から青空を見上げると清清しくて涙が出ますねw
その時にMDに流れてたIn the Choasがまた良曲なんだわ。
GA3期最終話のEDね。この曲だけやたらとシリアスでしたよね。

そうそう昨日ね、夢に
makozeno.jpg

アニメの真が出てきたんだYO☆

( ^ω^)……

( ^ω^)……

( ^ω^)……

ginntyottomatta.jpg

「惜しいっ!!ww」

非常にニアピンww俺の嫁はゲームの真であってアニメの真ではないですw
まぁ、アニメの真も好きですけどね。行く末が気になるキャラではありますし。

ネタも無いのでニコ動を貼って逃げの一手w

ここ30年ほどのジャンプ作品の有名どころが丸解りです。
とりあえず80年代後半から90年代半ばは神作品が多くて困るw
シティーハンターが後ろの方ってどんな連載陣だよww


ネギまファンは視聴禁止ね。
怒りのあまりディスプレイを破壊しそうになりますからw
ちなみに俺は亜子のところでキレました。
度胸のある人はどこまで耐えられるかやってみよう!ww


最後に一番フイタww
ファンタシリーズは何かと面白くて困るww

では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「アイマスが普通に面白いアニメだった件についてw」


>挨拶


どうも、昨日は野球延長の所為でアイマスとなのはの時間帯がモロかぶりして大変でしたww
阪神の放送するのはいいけど、延長をナシにするか最初から延長の枠を取っといて欲しいものです。急に延長とか言われても困りますww

で、昨日の夜はどっちを見たかと言うと……
sya-ri-.jpg

サーセンwwwアイマス見てましたw

なのはは今、つなぎの時期ですからね。リアルタイムで見てどちらがよりエキサイティングできるかで決めちゃいました。俺の中でアニメ瞬間最大風速がアイマス>なのはStSになってしまいましたww
まぁアイマスも今週は微妙な回でしたけどw
で、アイマスの感想ね。
一昨日と昨日で14話まで一気観賞してました。意外と1クール分を一気観賞でやろうと思えば出来るんですね。
っていうか真裏切っちゃってるしwwまぁ、味方のまま空気化するよりはマシか……それにしてもこのアニメw春香以外のパイロットが全員敵側になりそうな雰囲気なんですがwwスタッフが舞-乙HiMEのチームに近いらしいのでもしかしたらこっから数話にかけてバンバン人が死ぬかも知れませんねw
で、終盤で全員生き返るとw

真があまりにも不憫なので真関連の動画でも。

噂の新ジャンル「カニデレ」ですw
そういやなんでゼノグラの真はカニ好きなんでしょうね?


なんという妄想力ww
俺にはとてもじゃないですがゼノグラの真で妄想する気にはなれないですw
まぁ、この動画の真は可愛かったですが(*´Д`)

で、結局今日は大人しく昼から学校へ行って、講演を聞いてましたw
ただ……遅刻しましたけどww
コンビニで昼飯買ってたら遅くなっちゃいましたw俺テラマイペースw
講演の方は特に面白くなかったので右から左へ~といったカンジで聞き流してました。

さてスペースが余ってるのでバトンでも
翡翠さんPGUさんのところから貰ってきました。
ではスタート♪

『萌えバトンMPS(萌えポイントシステム)バトン』

萌えるものに1~10でポイントを入れ、
コメントをお願いします。

〈基準値〉
0→興味なし
5→いいと思う
10→かなり萌え

●制服 6
無くても困らないですがあったら嬉しいってカンジです。

●眼鏡 1
別にいらないですw
メガネキャラに本気で萌えたことがないです……

●ツンデレ 4
クーデレとかなら守備範囲ですが、ツンデレには余程のことがないと手を出しませんね。
余程の例↓藤浪朋子(Canvas2)
9f6d0eb01.jpg

●悪人 0
悪人はカエレ(・∀・)

●メイド 2
昔はピンポイント属性だったハズなのに今ではスルーの対象ですw

●見下される 0
そこに愛があればOKですが、基本的にナシの方向で。

●中性的容姿 10
これこそ俺のジャスティス。
オーソドックスなボーイッシュに凄く弱いです。
つまり↓この辺ね
makotoaicon.jpgsouseiseki1.jpgmamoru5.jpg

●金髪碧眼 6
金髪は基本的にツインテールになりますよねww

●低身長 4
身長はあんまり気にしないです。
でも普通サイズが一番好きかな。

●ダメ女 7
ドジっ娘ならOK。
むしろバッチコーイ!w

●ロリショタ 5
好きですが、あんまり萌えとは関係ない部類の好きに入りますね。

●ニーソ 6
ニーソは確かに最強の装備品ですが、俺はどちらかというと生脚派。

●腹黒 2
ネタとしては好きですが、あくまでネタはネタですw

●年上 6
普通に萌えます。

なんで妹って項目がないんだろう?
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「利用できるものはフル活用しますが、利用されるのは大嫌いです」


>挨拶


超自己中。それが俺ですw
っていうか昨日かいたナイトメアの「レゾンデートル」もクレイモアのOPじゃんww
もうアニソンしか受け付けない体になってしまったのか……w

さて、火曜日。日程的に一番嫌いな日ですね。
なんていうか授業が面白くないですww
今日のドイツ語の授業なんて先生が最初に「予習をしてあることを前提に授業をしますので、当てて答えられなかった場合はかなり怒ります。」とか言い出す始末ww勝手すぎるだろ……常考……
予習で完璧に解けるなら授業なんていらねーじゃん……復習はテスト前には大事かも知れませんが、勉強における予習の必要性がわかりませんね。
教えるのは教師の役目でしょうに……
しかもさっきのセリフの続きに「なので予習をしてない人は今のうちに出てったほうがいいです。」とか言っちゃってるのwもうね、バカかと
しかもそれで半分以上の人間が帰っちゃったしww50人規模の教室に残ったのが18人てww
そりゃこんだけ横暴してれば悪い噂の一つや二つ立ちますねww

とりあえず愚痴はこれぐらいにしといて……
明日は本来は休みなのですが、何故か学校に行かなければならないことに……
20070125134537.jpg

またかよ……orz

ここしばらく休みを剥奪されまくりな件についてww
しかも明日のは話を聞いて感想も書かなきゃいけないというおまけ付きwんで提出は翌日とかww


20061215_273306.jpg

アニメ感想書けないだろーがぁぁぁぁあ!

もうダメだww週末はレポートを死ぬ気で書かなきゃいけないのに……
これは完全な死亡フラグwwそれでも全力全開で両方ともやりますけどww

そうそう七月から始まるアニメね。
俺が視聴するのは「さよなら、絶望先生」だけになりそうです。
これで今期見るアニメは四つ。
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
・らき☆すた
・さよなら、絶望先生
・アイドルマスター XENOGLOSSIA



え?何で一番下にアイマスが入ってるかって?


12_07.jpg

真が俺の嫁だからに決まってんだろ!

昨日の記事の最後にあったように、ホントにアイマスを見てましたww
現在、ニフティーで一挙配信中なので見逃してる方はお早めに。
で、12話まで見たんですが、話自体はシリアスでOKなんですが……ただ真がね……もうなんていうか……色んな意味で

1182319022633.png

この裏切りフラグ全開なキャラは一体誰だ?ww
こんなの俺の嫁じゃない!w

とりあえずこれからまた13話を見てくるので今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「もうなんだっていいやw」


>挨拶


どうも、↑の「挨拶」ってところを無意識に「アイマス」と打ってしまったユズキでありますよww
もうなんか、いろんな意味でオワタ\(^0^)/

さて、今日は月曜日。
そしていよいよ七月に突入ですね……テストやらレポートやらで大変そうな月です……しかも見るアニメが増えるので更に大変ですww
公私ともども充実した一ヶ月にしたいところです。

しかし今日の寝覚めは最悪でした。
っていうかここ二日ほど寝る時に蚊の脅威に晒されて安眠が出来なかったです……
しかし、それも今日の朝に
eta-narufo-suburiza-do.jpg
で討ち取りましたw

アイマスMADを見て小宇宙が高まっている時に

俺の血を吸おうとするからだZE☆


しかし二日間における激闘の末の勝利だったのでこちらの被害も甚大です……

実に八箇所

も刺されたのでもう痒いのなんのってww
もうあと一息でかゆ……うま……になるところでしたよ。

そうそう先週のMステはスペシャルで上半期のシングル売り上げみたいなのがやってたみたいなので公式サイトでランキングを確認してたら……

29位に「もってけ!セーラーふく」がwww

流石にこれには吹かざるを得ないw
30位から下の一般アーティスト涙目wwこういうのを見てると今どれだけ普通のCDが売れてないか解りますねwちょっと前までなら全然こんなことなかったじゃないですかww
音楽ネタでもう一つ悲惨な出来事が。
土曜日にね、CDTV見てたんですよCDTV。
最終週の恒例としてTOP100全曲紹介があるじゃないですか、それでなんとなく気に入った曲があったので後で曲の詳細を調べてみたら

その曲もアニソンでしたww

なんというアニソンww
俺の脳は間違いなくアニソン脳w
もうJ-POPはダメだww最近で気に入ったのってナイトメアのレゾンデートルだけだし……
もっと音楽業界には頑張ってほしいものです。

とりあえずネタもないのでニコ動でも。

ピコーン! 薪割りダイナミック! こんなラジオ体操だったらみんなマジメにするだろうにww


もっとも恐ろしい勇者王の片鱗を味わったぜ(コメントより抜粋w)


これは良い社長の無駄遣いww
そしてもっと社長されるべきw


ちょっくらゼノグラシア見てくるわww


では、今日はこの辺でノシ


たとえ明日が小テストでまったく勉強していない状態でも俺はアニメ感想を書くZE☆
それが俺のSI☆ME☆Iだからww

nanoha20070630000.jpg
そんなわけでなのはStS第13話。今回は次回以降へのつなぎの色が濃いです。一区切りと第2クールへのフラグ立てでしたね。
では、いってみよ~♪

今回はアギトの夢からスタート。
昔は研究所みたいなところにいたようで。そこで生体実験を繰り返す毎日だったようです。しかしある日、その研究所はゼストとるー子の襲撃にあい壊滅。アギトは自由を手に入れます。
nanoha20070630001.jpg
ゼストはアギトを解放し放って行こうとしましたが
るー子が連れて行くといい、アギトはるー子の仲間に。
それにしてもゼスト渋いなwオイww
この旦那が戦うシーンを想像するだけでワクワクしますよwどんな戦闘方法なんだろうか?w

なのはとシグナムは教会で保護されてる少女の様子をみに、あの子が預けられている病院へ行きます。しかし少女は病室から脱走し行方不明とのこと、シャッハを交え三人で敷地内を探し回っていたら中庭を捜索していたなのはの前に少女がひょっこり出てきます。そして何故かシャッハが変身して戦闘モードにww
nanoha20070630002.jpg
その結果この少女『ヴィヴィオ』は泣いてしまいますw
このシリーズにしては始めて実年齢と精神年齢が一致してそうですね。
っていうか、地道にヴィヴィオを探してましたけど、シャッハは探索魔法を使えないんですね、てっきりアシストタイプかと思ったら思いっきり近接戦闘タイプみたいですしwwちなみにデバイス名は「ヴィンデルシャフト」。トンファー型のアームドデバイスっぽいです。ちょっと前の話でカリムが「シャッハに送ってもらうと速い」みたいなことを行ってたので転送が得意なタイプと妄信してしまってました。Megamiマガジンの記事によれば移動系のスキルが高いらしいです。描写的には高速移動と言うよりも空間移動っぽいですが……
結局、ヴィヴィオはなのはが慰めて六課に連れて行くことに。
ヴィヴィオがヘテロクロミアなのは何かの伏線ですかね?それとも人造された際の副作用かなんかでしょうか?

一方そのころ六課ではフェイトとはやてが今後について検討中。
地上本部からの査察をどう切り抜けるかを相談中。
nanoha20070630003.jpg
「ウチはただでさえツッコミ所満載の部隊やしなぁ……」

自覚はあったのかww

フェイトははやてに査察対策に関係があるので六課設立の本当の理由を聞こうとします。はやてはこれから聖王教会に行くのでそこで話すからなのはと一緒について来てといいます。
で、隊舎に戻ってきたなのははヴィヴィオが離れてくれなくて困ってますw
そこは子守の達人フェイトさんが丸く治めてなのはとフェイトは無事に聖王教会へ
nanoha20070630004.jpg
っていうかここのフェイトはヤバかったwwフェイトは最近ママオーラを出しすぎですねw新たなファン層を拡大してますww

隊長たちが聖王教会に出かけてからはスバルとティアは報告書作成に勤しみます。ここでスバルが報告書の作成は苦手とか言ってますが、たしかスバルってデスクワークの成績結構良くなかったっけ?
nanoha20070630005.jpg
資料によればナンバーズが使ってたのは魔力ではなく、別系統のエネルギーみたいです。
ここで二人に百合フラグww「ッセイ」に変るツンデレ技「っそい」をティアが披露してましたww

一方ライトニングの二人はヴィヴィオのお守り。
nanoha20070630007.jpg
遊びつかれて寝たヴィヴィオを見て何やら考えるエリオ
(この子が人造魔導士素体だとすると、知識や言語がはっきりしすぎてる……人工授精児ならこうはならない。
たぶん記憶があるんだ……元になった人物の……
Project Fは何処かでまだ続いてる……!)

ここまで断言できる以上、エリオにも人造魔導師以外の秘密がありそうですね。たぶんフェイトですら知らないようなでっかい秘密がありそうです。

隊長たちはその頃教会のカリムのところへ。キョンクロノも一緒です。
正式な場なので敬礼などをしてるとカリムが「私達は個人的にも友人だからいつもどおりで平気ですよ」と言ったのをきっかけに、今回最大の見所が訪れますww
nanoha20070630006.jpg

「お兄ちゃん、元気だった?」

このシーンだけで何人のフェイト好きが粉砕されたことか(*´Д`)
ヴィヴィオといいフェイトといい今回はやたらとポイントを抑えてきますねww

で、今回のこの会合は六課設立の本当の理由と今後の動きについて。
っていうかクロノ暇なのか?つい先日の事件の時も教会にいただろww
六課の表向きの設立理由はレリックとロストロギア関係の事件を担当することですが、それにしては後見人に非公式ではないものの三提督がいることに説明がつかないです。そして本当の理由はカリムのレアスキルである「預言者の著書(プロフェーティン・シュリフテン)」にあります。このスキルは半年から数年先の未来を詩文形式で予言するスキルみたいです。
簡単に言うとH×Hのラブリーゴーストライターみたいなものですwただ的中率は微妙であり本人曰く「割とよく当たる占い程度」らしいです。
nanoha20070630008.jpg
で、その能力によって数年前から少しずつある事件が書き出されているみたいです。
旧い結晶と無限の欲望が交わる地
死せる王の下、聖地より彼の翼が蘇る
死者達は踊り、中つ大地の法の塔は虚しく焼け落ち
それを先駆けに数多の海を守る法の船は砕け落ちる


これはロストロギアをきっかけに始まる管理局地上本部の壊滅と管理局システムの崩壊をさすらしいです。
ちょいと考察してみましょう。
「旧い結晶」ってのはロストギアであるレリックのことでしょう。「無限の欲望」はスカが成そうとしている計画である可能性が高いです。
「死せる王」は聖王のことでしょうね。ヴィヴィオが聖王の器ということは聖王は今はいないってことですから。
「聖地よりかの翼が蘇る」はやはり器であるヴィヴィオに聖王の魂を入れて、何かが復活することかも知れません。
「中つ大地の法の塔」は地上本部のこと、そして「海を守る法の船」は次元航行隊。つまりは管理局システム。
とだいたいこんなカンジでしょうね。ただ最初の方で出てきたジュエルシードが旧い結晶かも知れないですし、無限の欲望はアルハザードのことかも知れません。何にせよ、現時点では何もわかりませんね。わかってるのはあのオッサンが死ぬことだけですww

で、そのオッサンの出番です。
nanoha20070630009.jpg
「連中が何を企んでいるか知らんが、土に塗れ、血を流して地上の平和を守ってきたのは我々だ。それを軽んじる海の連中や蒙昧な教会連中にいいようにされて堪るものか。」

ホントに頑張ってんのかよww

ホントにちゃんとやれてるならはやてが

「地上部隊は対応が遅い」なんて言わねーよww


これだから頭の固い旧人類はww
しかし、このオッサンはともかくこの秘書、オーリスとかいいましたか。はなかなか深い読みが出来ているみたいです。意外とこいつが黒幕だったりしてねww

教会から帰ってきた三人。なにやらはやてが思いつめてます。
nanoha20070630010.jpg
この最後の顔はかわいかったww今まででもTOPクラスの笑顔かと
フェイトとなのはの言葉でシリアスムードが解消されたかと思ったら部屋に戻ったはやてはまだまだシリアスムードです。
おもむろに電気もつけずにアルバムを見始めるはやて。
nanoha20070630011.jpg
「私の命はグレアムおじさんが育ててくれて、ウチの子達が守ってくれて、なのはちゃん達に救ってもらって、あの子が……初代リインフォースが残してくれた命や……
あんな悲しみとか後悔なんてこの世界の誰にもあったらあかん。
私の命は、そのためにつかうんや……!


一見、強い決意のようにも見えますけど、これなんて死亡フラグ?
今回のサブタイトルの「命の理由」ってのはこのことなんですねぇ……
なのはシリーズはそうそうメインキャラが死ぬことはないのでそんなに心配してませんが、はやてに死なれたら流石に発狂する人が出てきそうですね……

では、今日はこの辺でノシ


  
