NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nanoha20070818000.jpg
さて前回は神回だったので今回は少しクールダウン。
ここらで中盤のまとめと次への布石を溜めておくと言った所ですか。
それではリリなのStS第18話の感想へレッツゴー♪

ナンバーズの襲撃から一夜明け、ミッド地上本部と六課は復興作業やら後始末などで大忙しです。
nanoha20070818001.jpg
実は裏でスカと繋がっていたレジアス中将。体よく利用された上に捨てられてやんのwwwざまぁwww

ティアも六課で復興作業というか現場チェックみたいなのをしてましたがシグナムが変ってくれて病院のほうへ見舞いに行くことへ。
なのはさんは中でお仕事。内部の方のチェックですね。そこでとても残酷な場面に出くわします。
nanoha20070818002.jpg

こんなつらそうななのはさんは

久しぶりに見る……orz


何話か前の感想で人形がキーになるとか言いましたが、予想通りの使われ方で悲しくなった……
果たしてヴィヴィオは無事なんでしょうか……

一方こちらは病院サイド。傷の浅かった者が重傷者をお見舞い中。
nanoha20070818003.jpg
現場復帰が遅れるぐらいの重傷者はザフィーラ、ヴァイス、スバルぐらいのようです。非戦闘員はほとんど無事でリインも峠は越え、まもなく目覚めるとの事、あれだけの大惨事でも死人が出ないあたりはなのはシリーズと言ったところですかね。ヴィータはリインとユニゾンしてなかったら死んでたかもしれないらしいですが……
で、スバルたちはというと……
nanoha20070818004.jpg
エリオとキャロにスバルが戦闘機人だということがバレちゃいました。ティアはもともと知ってたみたいですね。だからこそ先の戦闘で戦闘機人すら騙せる幻術を使用できたというわけです。
ギンガのことについて尋ねるティアでしたがスバル曰く「あれくらいの負傷なら蘇生できる…と思う。」とのこと。
ティアナはそれを聞いてまだギンガを助けに行けるチャンスがあることを示唆します。
「だから今度は絶対失敗なんてしない、必ず守るし奪われたものは奪い返す。助け出す。全部よ。」とスバルに宣言するティア。並の覚悟じゃないですね。
ティアは前半にヤマがあったせいか精神面の成長速度が著しいですね。

その日の夕方、本部に探りを入れてるはやてと入院してるメンバーを除く全員+クロノとカリムでナカジマ三佐から戦闘機人やスバルについての話を聞く会が開かれた模様
nanoha20070818005.jpg
戦闘機人の大元は人間を模した機械兵器で完全な機械だったようで、25年ほど前に劇的な技術進化があり生体と機械を融合強化することに成功。その手法は生まれてくる段階で機械の体を受け入れられるように調整されるというもので、その手法を生み出したのがスカというわけ。
当時はスカの存在は明るみにはなってなかったようですが、ゲンヤの妻、つまりスバルとギンガの母親であるクイント・ナカジマは陸戦魔導師として戦闘機人事件を追っかけてたみたいです。その過程で発見したのが戦闘機人の実験体であるスバルとギンガだったそうな。
nanoha20070818006.jpg
髪の色や顔立ちがそっくりだったのでナカジマ家で人間として育てることに。そんなクイントさんは特秘任務中の事故で死亡原因も真相もはっきりしないまま処理されたようです。ナカジマ三佐はそれを「女房はどっかで見ちゃいけねぇ物を、踏み込んじゃいけねぇ場所に踏み込んじまったんだと思ってる」らしいです。なんかまた裏で管理局がからんでそうですねww管理局闇ありすぎww

一方その頃八神部隊長は、レジアスの秘書であるオーリスに探りを入れてました
nanoha20070818007.jpg
はやてはレジアスが昔に戦闘機人と人造魔導師を局の戦力として使用しようとしていたことを思い出し、今回のスカによる戦闘機人テロとレジアスがどこかで繋がってるのではないかと予想。
さらにレジアスがスカを利用し戦闘機人を手に入れ、その途中に掴まれたくない事実に近づいた捜査員を事故死させることも、優秀な人造魔導師素体を得ることも容易になると推理。捜査員を事故死ってのはたぶんクイントさんのことがあって言ってるんでしょうね。これは何かの伏線になり得るのでしょうか。
しかし、そのほぼ当たりの推理もオ-リスの強行姿勢で有耶無耶に果ては過去の事件まで引っ張り出し間違った事件結果を高圧的に喋りだすオーリスww

闇の書事件で死人は出てねーよww

ちゃんと報告書を読んだのかとwwたしかに一般局員に被害は出ましたがリンカーコアが奪われただけで命までは取ってない筈。レティ提督も「終わってみれば死者ゼロ」って言ってましたし。
一方話題の人物であるレジアス中将はゼストの姿を見て急に苦しみだし倒れてしまいます。いったい二人にどんな関係が……
nanoha20070818008.jpg
そして時を同じくしてゼストも苦しんでる様子。この間のフルドライブが相当体にこたえたようです。アギトが戦闘中に「旦那の命は削らせねぇ」とか言ってましたし、ゼストにはいろいろと制限みたいなのがあるんでしょう。もちろん命の制限も。
nanoha20070818009.jpg
ゼストが言うには「一度は死に再び土に還るまでの僅かな時間を生きているだけのただの死者だ」とのこと。
つまりゼストはレリックの力か何かで動いてるってことでしょうか?

そのまま場面はナンバーズへスライド
チンクは結局、修理中なようです。外傷は少なそうに見えたんですけどねぇ。
nanoha20070818010.jpg
どうやら内部のダメージが深刻な原因はスバルのISである「振動破砕」で基礎フレームや電子部品に大ダメージを与えたからみたいです。
ノーヴェはチンクを破壊したスバルを絶対に許さないと豪語。これでライバル決定ですかね。なんにしろタイマンバトルで戦闘映えするシーンが増えるのはいいことですw

そしてるー子
研究所内で母親らしき人を見上げています。
nanoha20070818011.jpg
るー子はどうやらこの人(?)を動かすためにレリックを収集してたみたいですね。何でも11番のレリックが見つかればこの人は目覚めてるー子の母親になってくれて、そうしたらるー子には心が生まれるとかなんとか。
ただしスカの言う事なので本当かどうかは解りませんがww
それにしても今回は「親」というキーワードを用いることが多いですね。

スカの一味を追い回すなら移動できる本部の方がいいということでロッサに協力してもらってアースラを再整備してもらいます。
nanoha20070818012.jpg

アースラキタ━━(゜∀゜)━━!!

まさかホントにアースラを使うとは思ってなかったですww
これはいい燃え展開ですね。アルカンシェルはまだついてるのかなぁ?
もしかしたらトップを狙えみたいな展開になって最後にアースラを自爆させるみたいなことになったらある意味神ww

そして冒頭以来出番の少なかったなのはさん。
ずっとヴィヴィオのことが気になってたみたいです。
nanoha20070818013.jpg
フェイトは「二人で助け出そう」みたいなことを言ってなのはを抱きしめます。

フェイトテラ男前www

二人が決意を固めてる頃、当人のヴィヴィオはというと……
nanoha20070818014.jpg
スカがレリックを移植し聖王としての力を強引に得させようとしてました。
最近はスカのシーンで締めることが多くなってますね。まぁその方が次回へ引きやすいですしグダグダにも成り難く次が気になるのでOkですが。
それにしても意識があるヴィヴィオに普通にレリックを移植とかどんだけ鬼畜なのかと……このことをなのはさんが知ったら確実にスカ\(^0^)/になりますねww

OPも新しくなり気分一新。もはや一片たりとも魔法少女ではないなのはですが、個人的に今回のOPは微妙かと……曲としては申し分なくまたオリコンで上位に行くことは確信しているんですが、どうにもなのはの曲っぽくない……あとサビはいいんですがAメロなどにもう少しメリハリが欲しいというか……まぁこれは完全に俺の趣味の話なんでスルーしてくださいw

では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
nanoha20070805000.jpg
いよいよ物語も佳境、神回すぎてビックリしたリリカルなのはStrikerS第17話の感想です。

前回の続きでユニゾンゼストと交戦するユニゾンヴィータ。
ヴィータは交戦中にゼストとアギトのユニゾン相性が悪いことに気づきます。
nanoha20070805001.jpg
戦局が膠着してきたせいか、ゼストはユニゾンを解除してフルドライブで一気にヴィータを落そうとしますが、これにアギトが反対。アギトがさらにパワーを上げます。

一方こちらはティアナたち新人四人組。
建物内で、ノーヴェとウェンディと戦闘中。
nanoha20070805002.jpg
キャロのブーストもあってかティアナの幻術が決まり、それで出来た隙を突きます。
スバルの奇襲とエリオのサンダーレイジが炸裂し、サンダーレイジの雷で敵が混乱している間に戦闘エリアから撤退する四人。あくまで任務はなのはさんにデバイスを届けることにあるのでこの選択はよい選択ですね。
nanoha20070805003.jpg
さらにこちらはギンガ。本部の防衛システムをおとした戦闘機人NO.5 チンクとの戦闘に突入。もう一つのタイプゼロの回収とか言ってましたけど、ナカジマ姉妹もやはり戦闘機人のようですね。
nanoha20070805004.jpg
チンクは四人を逃がしてしまったノーヴェとウェンディに援軍を要請し、一気に叩くつもりのようです。
nanoha20070805005.jpg
無事になのは達にデバイスを届けた四人でしたが、戦闘機人との交戦で余裕が無くなったのかギンガに通信が繋がらない様子。
状況解析のためにロングアーチへ通信を入れるフェイトでしたが、その通信も繋がりにくく、六課も戦闘機人に襲撃を受けていることが判明。
そこでなのはは戦力を分断することに。スターズはギンガの安否確認と襲撃戦力の排除ライトニングは六課に戻ることに。戦場での戦力分散は愚行なのですが、この場合はこれしか対処方法がないようです。せめてシグナムがすぐに動ける状態であればまだマシな対処も出来たでしょうね……

そして襲撃を受けた機動六課。
もともと少数部隊な上、戦力がほとんど出払っているため、残っていたヴォルケンリッターの二人。湖の騎士シャマル盾の守護獣ザフィーラで防衛線を張ります。
nanoha20070805006.jpg

犬かっこいいよ犬ww

ザフィーラは人型になると思いきや、StSではずっと獣のままですね。
近接戦闘をしないなら獣型の方がいいんでしょうか?
そんなザフィーラの頑張りも及ばず六課はほぼ壊滅。シャマルとザフィーラも戦闘機人のオットーとディードに倒されてしまいます。
でもザフィーラってA'sの時にさクロノのスティンガーブレイドを完全に防ぎきったよね……ディードのツインブレイドはそれ以上の攻撃力なんでしょうか……ま、広域魔法と直接打撃では威力の伝わり方に差があるとは思いますけど。

ますますピンチになる機動六課。とうとう隊舎内にガジェットが侵入してしまいます。しかしそこは元エース級スナイパーのヴァイスの姿が
nanoha20070805007.jpg
「OK…撃てる……まだ、腕は鈍っちゃいねぇ…!」

どんだけカッコいいのかとw

初期の頃のネタキャラっぷりはいずこへ?wwこれだからふだんおちゃらけてても決めるときはキメるキャラはかっこよすぎて困るww

そんな壊滅寸前の六課に向かうライトニング分隊
しかしトーレとセッテの邪魔が入ります。両者ともに空戦が出来るのでフェイトが一人で残りエリオとキャロを六課に向かわせます。
nanoha20070805008.jpg

久しぶりのザンバーktkr!

しかしながら小回りの効くトーレに大火力のザンバーはどうなんでしょう?
A'sではほとんど砲撃魔法しか使ってなかったような気が……

そして場面は再びヴィータへ
ゼストは局のオーバーエースが動き出したことを感知。
撤退しようとするゼストでしたが、アギトが暴走気味にヴィ-タに止めを刺そうとします。
nanoha20070805009.jpg
それを見たゼストはフルドライブを起動してヴィータを墜落させアイゼンを破壊。情緒不安定になったアギトと共に撤退していきます。シグナムが来た頃には全てが遅く。リインIIすら昏睡状態という悲惨ぶり。

というか、烈火の将ちゃんと働けww

更に場面は変りスターズ分隊。
スバルが猛スピードでギンガのところへ向かいますが、到着した頃にはギンガは戦闘機人三人にフルボッコにされて瀕死でした。
nanoha20070805010.jpg
これを見たスバルがプッツンしてしまいます。
瞳の色が黄金に変化し魔法陣も戦闘機人のような形に。
今回はここからが神展開ですw
スバルは「ギン姉を返せよおおぉぉぉ!」と絶叫しノーヴェに突撃。たった二撃で退けるもチンクにてこずり、エリアルレイヴという名のアイテム2号に乗ったウェンディとノーヴェを逃がしてしまいます。
nanoha20070805011.jpg
攻撃を受けスバルの手がえぐれその中にはケーブルやらなんやらが詰まってました。やっぱりスバルも戦闘機人のようです。っていうか

むしろエヴォリューダーっぽいww

そしてチンクを追い詰めるもノーヴェに呼ばれたセインが瀕死のチンクを救出。
nanoha20070805012.jpg
マッハキャリバーは壊れ、スバルの覚醒も終了し目の色も元に戻ります。
ようやくなのはとティアナが到着した頃にはまたも全部終わった後。今回隊長組全然活躍してねぇww

またまた場面は機動六課。
nanoha20070805013.jpg
孤軍奮闘してたヴァイスですが、るー子を見るや過去のトラウマが発動。
どうやら武装隊に属してた頃に任務中、誤って幼女の目を射撃してしまったことがトラウマになってるようです。それで幼女を見るとそのトラウマが蘇って狙いがつけれなくなるというか戦闘行為を行えなくなるんですね。
結局、ヴァイスはるー子に一撃でやられ気絶。るー子は更に避難場所を襲撃しヴィヴィオを連れ去ります。

六課に戻って来たエリオが最初に目撃したのはその連れ去られるヴィヴィオの姿。それが過去の自分と重なりまたもトラウマスイッチが入ってしまいます。
nanoha20070805014.jpg
もともとエリオと言う名はクローン元の男の子の名前で今のエリオはその特殊クローンでプロジェクトFの生命創造技術で生み出された劣化コピーだそうな。フェイトと一緒ですね。フェイトは劣化コピーではなくアリシアにはない魔力を持ってましたけど……
それが原因で家から引き離され研究施設へ連れ去られたんですね。その数年後フェイトに救出されて保護してもらったと。しかしエリオの両親、モンディアル夫妻は一体何処でプロジェクトFに関わっていたのか……これまた一つの謎がw
nanoha20070805015.jpg
回想を終えたエリオはストラーダのデューゼンフォルムを起動。ブーストを使い空中疾走します。そしてその勢いのままガリューに一太刀浴びせるも現場に残っていたナンバーズによりあっけなく海へ落されます。同時にキャロもオットーのバインドで海へ墜落。

部下がこんなことになってることをしらないフェイトさん。
nanoha20070805016.jpg
ナンバーズの二人がスカリエッティはフェイトとエリオの生みの親のようなものと言いますがフェイトはそれを珍しく興奮気味に「黙れ!」と言い放ちます。
一通り話したら時間稼ぎを終えて撤退する二人。最後にトーレが残した「あなたは私達に勝てません」というセリフが気になるところです。

なんとか海から這い上がったキャロが耳にしたのは五分後に六課を殲滅するとの警告。あくまで施設の破壊が任務なので人間の逃走は妨害しないと言っていますが、そもそもこんな状態から逃走しろという方が不可能な件について
nanoha20070805017.jpg
このまま六課と共に終わるしかないかと思われたその時。
キャロがヴォルテールを召喚します。
nanoha20070805018.jpg

「竜騎…召喚…ヴォルテーール!!」

「壊さないで……私達の居場所を

壊さないで!!」


nanoha20070805019.jpg
ヴォルテールの超絶的な力のおかげでなんとか殲滅だけは避けられた六課でしたが失ったものはあまりにも多かったです。

そしてスカの演説。
nanoha20070805020.jpg
「ミッドチルダ地上の管理局の諸君、気に入ってくれたかい?
ささやかながらこれは私からのプレゼントだ。治安維持だのロストロギア規制だのと言った名目の下に圧迫され、正しい技術の進化を促進したにも関わらず罪に問われた稀代の技術者達……
今日のプレゼントはその恨みの一撃とでも思ってくれたまえ。しかし私もまた人間を、命を愛するものだ無駄な血は流さぬよう努力はしたよ。可能な限り無血に人道的に忌むべき敵を一方的に制圧することが出来る技術、それは十分に証明できたと思う。
今日はここまでにしておくとしよう。この素晴らしき力と技術が必要ならいつでも私宛に依頼をくれたまえ格別の条件でお譲りする…ククク…ハハハハハ!!」


これはよい演説wwcv.成田剣はいいですねw
しかしながら視聴してたときは神回すぎてマジでビックリしたものですよw
フラグを立てまくりのトラウマでまくり、覚醒しまくりの17話でしたが、これだけのクオリティでアニメを生み出せるなのはprojectのスタッフには脱帽ものです。
最終回付近、特に挿入歌が入る話では是非ともこれくらいのクオリティを期待したいものです。

では今日はこの辺でノシ
hapiba.jpg


真、誕生日おめでとう!!

どうも、いきなり祝いから始まった今日の記事ですが、今日は真生誕祭が各地で催されています。
まず第一会場の2ちゃんねる、ゲーキャラ板の真スレではkskに次ぐkskで一日で約800も進む盛況っぷりww
直前のアクティブチャイナ配信と合間ってゲーキャラ板でありえないほどの速度でしたwwしかも神降臨しすぎワロタww絵神にSS神、AA神果ては料理神まで降臨しる一大祭と化してましたw
ほんの一旦ですが神たちを紹介します。
imas4715.jpg1188316681245.jpgimas4722.jpg
iup452531.jpgimas4801.jpg


真かわいいよ真(*´Д`)


更に二次元キャラのお誕生日と言えばこれ!
imas4688.jpgimas4778.jpgimas4770.jpg

これがないと誕生日って気がしないですよねwケーキは誕生日の基本ですw
ただ、そのケーキを自分で作っちゃうってのは驚きましたねw
スレであった真の誕生日を祝う言葉は実に200レスにも及びましたし、真はみんなに愛されてますねww


そして2ちゃん同様こちらでも真生誕祭は絶好調開催中です。
まずはこの動画をご覧ください。

真の誕生日を祝う勇猛な戦士達がこんなにいっぱいww
もちろん俺もその中の一人というわけですな。

次はこれ

ガチで感動できる動画です。まさかニコニコ動画で感動できる日がくるとは思わなかったZE☆
他にも真の誕生日を祝うために様々なPがMADを作り上げています。
ここからは一気に紹介しちゃうZE☆俺のマイリストに入ってる真関連動画を大放出ですww

うぉぉおお!萌え上がれ俺の小宇宙!

まずはジャンプアニメ主題歌と真のコラボです。






真とジャンプアニメの相性は異常ww特にビーイング系が合いますね。
更に残りも一気に放出!





もうなんか真だらけで幸せになってきたww
正直、画像張りすぎて見てる人はさぞかしスルーするだろうなぁ、とか思ってますけど、ブログも真の誕生日を祝うのもどちらも自己満足なので無問題ですww

そして本日の特選動画をどうぞ。


まこにゃんダンスに萌えない男子などなく
1:17のところに反応しなかったら男として欠陥してる可能性がありますwそれほどまでに破壊力の高い動画です。

後は神シンクロなアイマスを置いときます。

迷走Mindのサビのシンクロ具合は鳥肌モノでしたよw
それにしてもゼノグラシア面白いよゼノグラシアww
でも真に萌えてなかったら見てなかったですけどww
とりあえず今週のゼノグラは課長が静かなる中条になってて爆笑しましたww思わず「お、お前は梁山泊九大天王、人間爆弾、静かなる中条」とか素で言いかけましたww

では、最後に

真は俺の嫁!!

さて、真スレの1000レス目のお告げにより後夜祭に赴くとするかww
ではではノシ


今回は後半が丸々オリジナルの修学旅行編。
原作では時間の経過関係上修学旅行には行ってませんでしたよね。こなたたちずっと三年生やってますしww
では、らき☆すた第21話の感想スタート♪

世の中には子供のケータイのメールチェックなどをする親がいるそうですね。
幸いウチの親はそういうことには無関心なので大丈夫ですがw
過保護にされてるこなたの家はどうなのかと言うと……
rakisuta20070827000.jpg
「ウチのお父さんもパソコン使うからねぇ~、Dドライブを覗かれる恥ずかしさ知ってるからじゃないかな?」

あるあるwww

いわゆる暗黙の了解状態ですねwまぁそれでも覗きたくなるのが心理ってもんですがww

ゆい姉さんと初遭遇するみなみ。ゆい姉さんの胸にばかり興味のいくシーンですww胸揺れすぎワロタww
rakisuta20070827001.jpg
「一番身近なところに希望があってちょっと羨ましい……」
とか思っちゃうわけですが、さらによく分析すると以前こなたが唱えた吸収説を思い出します。たしかに性格がいい方向に正反対ですからねww

今日も今日とて締め切りに追われているのかネタ出しに余念のないゆかりん。風呂場でも寝る直前でも夢の中でも使えそうなネタを探し求めてますww
rakisuta20070827002.jpg
ま、結局覚えてないってオチなんですけどねww
風呂場と寝る直前はともかく夢の内容はスグに意識が覚醒すれば普通は覚えてるもんなんですけどねぇ……
っていうかゆかりんもスグに絵に起こそうとするんじゃなくて文章でどこかにメモればいいのに。構図とかキーポイントになる言葉とかだけをメモってもそれを切欠に全部思い出すことが出来たりしますしww

こっから修学旅行編です。
この間の柊姉妹劇場みたいなカンジの感動を織り交ぜた全編オリジナルの構成になってます。
rakisuta20070827003.jpg
修学旅行の舞台は京都・奈良。京都駅とか出てきてちょっと興奮しましたwwっていうか京都とか近いので頻繁に行くきますけどちゃんと観光したことがなかったりしますww
奈良も小学生の時に行ったのが最後ですね。観光以外の目的なら数回行ってますけどww
ここの旅館のシーンでちょっとネタ振りをしてますね。恋愛がどうのこうのって話。修学旅行中にカップルがよく成立するって内容です。

で、いざ寝るときになると、みんなかばんの中から何かを取り出しますw
rakisuta20070827004.jpg
「お恥ずかしいのですが、枕が替わると落ち着いて眠れなくて」
つ「お恥ずかしいのですが、これが傍にないと落ち着いて眠れなくて」
「お恥ずかしいのですが、一日一回は電源を入れないと落ちついて眠れなくて」
か「…………」

枕とDSはいいとして目覚まし時計が変わるとダメな人っているのか?
どんな音でも起きれるだろうに……

二日目は集団行動で清水寺を観光するみたいです。
そういや年明けにここ行ったなぁ……w人が多くてウザかったですけどw
rakisuta20070827005.jpg
恋占いの石も友達がやってましたねwあんなんで恋が成就するなら世話ねーってのww俺の恋は次元を隔ててますからあの程度のご利益ではまったく無価値ですw
かがみ達がお土産屋でおみやげを買っていると後ろ不審な男子生徒が……いわゆるフラグですね。

観光も終わりホテルへ戻る一行。行きしなに「遅れた者は帰ってからありがたいレポート20枚やで」と釘を刺されているにも関わらず遅れておいてかれてしまう白石ww
rakisuta20070827006.jpg
「これじゃ北海道ロケの二の舞じゃないかー!」
「あんのボケェ!レポート50枚や!」

白石アワレwww

バスから荷物を降ろす際に何か手紙が挟まってるのを発見するかがみ。
昨晩に恋愛の話をしていたせいかどうにも運命を感じずにはいられないかがみwwいがいと純情です。
rakisuta20070827007.jpg
そして約束の9時。相手も現れたので呼び出しの真意を聞くことに。
何かオチがあると解っていてもちょっとハラハラしますよねw引っ張り方もなかなかでしたしww
rakisuta20070827008.jpg
結局、こいつはかがみが買っていたおみやげのマスコットが欲しかっただけのようです。自分で買うのが恥ずかしいからかがみに貰うとかww

かがみに貰う方が恥ずかしいだろ……常考

ちなみにこの男、京都駅にいるシーンでちょろっと出てきたりもしてます。かばんにやたらとマスコットがついてましたww

ちょっと気落ちしたかがみを他所に三日目の自由行動を開始するこなた。しばらくするとかがみも元気になりいつものツッコミも戻ってきますw
rakisuta20070827009.jpg

京wwアwwニww

もはや何がしたいのかww
ハルヒ二期の宣伝だけでは飽き足らず自社宣伝に出たかww
こなたが「いざ聖地へ」とか言ってましたが、聖地じゃなくて生地じゃないのかとww
そして更に……
rakisuta20070827010.jpg

俺のホームグラウンド

キタ━━(゜∀゜)━━!!


新京極のアニメイト、ゲーマーズといえば京都で一番のオタスポット。
ちなみにアニメイトへ入らずに通路の奥へ行くとメロンブックスもあり同人誌も完備でありますw

京都に来た記念にプリクラを撮る四人。
かがみは何故か嫌がってましたが結局撮ることに。
rakisuta20070827011.jpg
家に帰ってから電話で話すこなたとかがみ。こなたはかがみにプリクラをちゃんと貼ったかどうか聞きますがかがみは貼ってないと答えます。
でも、ホントはちゃんと貼ってたりするんですねw
かがみテラツンデレwwなんか友情の再確認みたいな印象を受けましたw

で、らっきー☆ちゃんねる。
とうとう白石がキレて暴れだして次回はどうなるのか?といったところで次回へ。EDで白石が歌ってたところを見ると来週も普通にらっきー☆ちゃんねるに出そうですねww
っていうか本編が起承転結のないマターリアニメなので最終回に向けての緩急がつけにくいのでらっきー☆ちゃんねるを起承転結の流れにして最終回に持っていくような姿勢になってますね。
まぁ、ここまで人気が出たなら当然二期もありそうなのでしっかり最終回として終わらせる必要はどこにもないんですけどねww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「週末は遊び呆けててブログの更新を忘れてましたw」


>挨拶


でもちゃんとアニメ感想は書いてるのが俺イズムww
さてさて、誕生日を迎えてから二日ほどネット上からバックレてたわけですがその間に何をしてたかと言うと……


ずっと戦国2猛将伝やってましたww

churuya1.jpg


いや、ちゃんと教習所も行ってますよ?技能の授業に全然入れないからって不貞腐れたりなんかしてませんよ?ホントですよ?
学科の方はちゃんと入れるだけ入ってますし。ただ……

暇な大学生多すぎワロスwww

お前等はバイトでもしてろww
とまぁ、そんなこんなでgdgdな毎日を過ごしてたわけですが、猛将伝のクリアはちゃんとやってますよ。無双演舞は全員終了して後は第五武器を取れば一通り終了です。今は幸村から稲姫までの第五武器をGETしました。次は家康か……(´・ω・`)
とりあえず稲姫はあの眠たそうな顔はなんとかならんのかww

そういや土曜の夜に友達と花火をしました。
夜の11時ぐらいなのに空き地で騒ぎまくりwwもはやDQNとかわらねぇw
打ち上げ、ロケットなんでもござれwロケット花火を7本まとめて飛ばしたりもしてましたwwもううるさいことうるさいことw
その後は2時ぐらいまでイケメン君の家の庭でお犬様と戯れてましたw

犬相手にカバディするのは疲れるZE☆

あと、昨日の夜は花火した友達と飲みに行ってました。
近所の歩いていける距離にある居酒屋で三時間ほどダラダラと。
しかし俺はあまり酒に強くないのでしばらくしたら気分が悪くなってきましてねww久しぶりに吐きそうなところまで行きましたw
んで家帰ってきてスグに
poke.jpg
でしたww酔いで気持ち悪い時でも
ruquiagattenn.jpgmiyako20070827000.jpgbarabara2.jpg

↑のキャラに介抱してもらいたいなぁ

とか思ってる俺は脳検査が必要かも

知れませんw


酔って理性はなくなっても妄想力はなくならないんだぜ?
むしろ理性が取れる分、妄想が加速する恐れありww
それにしても介抱は巨乳キャラに限るZE☆

で、起きたのが今日の朝6時。うはwwテラ早起きww
朝から昨日スカパーのアニマックスでやってた「歌って歌って24時間!みんなのアニソンベスト500 」の結果を調べてたんですが、これはひどい……こんなんじゃどこにも祭にならないわけだ……
とりあえずランキングを置いておきますね。つランキングまとめ
結論から言うとこれはひどいランキング操作です。アニメ見るならアニマックスも謳い文句に大いに偽りありですよww歌って歌ってとタイトルにつけてるクセにランキングはアニメ放送とアニメ放送の間に流すというCM扱いww
そもそもINVOKE>CHA-LA HEAD-CHA-LAってのがどう考えても納得いかないです。更にbutter-flyや残テはTOP5に入ってるのにアクエリオンが81位という仕打ち……いったい何がどう違うのか……更に解読不能>ルパン三世のテーマ千の夜をこえて>哀戦士という日本の未来を憂いたくなるようなランキングです。
そのくせハレ晴レが五位という製作側の「ハルヒを五位に入れとけば文句ないだろう」的な意図が見え隠れします。しかもNHK-FMアニソン三昧のTOPを飾った鳥の詩も無し……エロゲ原作のアニメは全部無しかと思ったら何故か君望だけあるという不満を上げればきりがない。しかもignited -イグナイテッド-が三位とかネタにすらならねぇ……笑いを通り越して呆れますよ。

「初めてですよ、この私をここまでコケにしたランキングは……」

huri-za20070827000.jpg

「絶対に許さんぞ虫ケラども!

じわじわと嬲殺しにしてくれる!」


ホラ、フリーザ様もご立腹ですよww
地上波でやってるアニメソングランキングもそうですけど、あんな適当に番組作って『真に番組を楽しみにしてる視聴者』を失望させるのはいいかげん止めにして欲しいところです。
2chのアニソン板のランキング並に正確にしろとまではいいませんが、せめてアニソンオタが納得するようなランキングにしろと言いたい。仮にもランキングと銘打つのであれば。
今回の収穫は500位まである曲数だけですね。それでも選曲が偏りまくりですが……ホントに有識者が話し合って選曲したんでしょうか?ここまで来るとソレすらも疑わしいです。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「二十歳か……」


>挨拶


どうも、↑に書いたように
kirbytanzyou.jpg

本日を持ちまして20歳になりましたw
二十歳から大人ですねwまぁ、そんな急に変らないけどさ。
っていうかここ数年成長してる気がまったくしませんねw毎年アニメ見てゲームしてってカンジですwwうはwwテラ子供ww

で、そんな誕生日をどう過ごしてたかと言うと……





20070218200200.png

普段どおりでした……orz









subaru20070805042.jpg

誰か俺の誕生日を祝えよおおぉぉ!




まぁ一応、教習所で会った幼なじみが祝ってくれたんですけどねww
っていうか誕生日に朝から教習所って……味気ねぇ…あぁ味気ねぇw
しかも行く前に↓これ見たせいで


頭の中でキンゲの曲がリフレインしまくっ

てますしww
なんだこの誕生日ww

悔しかったから鏡の前でキンゲダンスを踊ってみた……恥ずかしくなってすぐやめましたけどww

んで、家帰ってきてからもテレビ見てて「ギャル男」「やる夫」に聞こえる始末……

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ギャル男だお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




ねーよww


とまぁ、バカな話は置いといてマジメな話。
奈々様の新曲「MASSIVE WONDERS」がMステのシングルランキングで五位に入ってましたね。奈々様はもはやランキング上位常連と言っても過言ではないでしょう。これを機に一般の人にも奈々様の良さを解ってもらいたいような、そうでないような微妙な気分だったりしますw
とにかく、エタブレ二位、JTB四位、シクアン二位、マシワン五位とランクインしてるので(スパジェネは未確認)そろそろアニメソングというものが見直されてもいいと思うんですが、どうでしょうか?
しかしアニソンでオリコン一位ってタイアップ曲を除けばまったくないのが実情ですよね。閣下も三位が最高ですし、ミリオンを達成した「目指せポケモンマスター」と「ゆずれない願い」も一位にはなってなかった気がします。
奈々様はもしかしたらオリコン一位という重い扉を開くことの出来る存在なのかも知れませんね。今後の活動に注目したいところです。

では、今日はこの辺でノシ


いよいよ話が動き出す16話。ここから物語は急展開を迎えます。それでは感想いってみよう♪
nanoha20070731000.jpg
フェイト、はやて、シグナムは翌日の早朝に中央入り。それ以外のメンバーは夜間から警備にあたります。
nanoha20070731001.jpg
ヴィヴィオがなのはが夜勤で出撃するのは初めてなので不安がってる様子。
なのははヴィヴィオに「いい子で待ってたらヴィヴィオの好きなキャラメルミルク作ってあげるから」と約束します。
それにしても↑のシーンエリオいなくね?相変わらずハブられてるエリオ君テラカワイソス(´・ω・`)

隊舎に戻ったフェイトとヴィヴィオにリンディさんから通信が入ります。
nanoha20070731002.jpg

リンディさん若すぎワロタww

この世界の人は不老不死の秘訣でもあるんでしょうか?なのはの親も年の割には凄く若々しいですしw
で、通信の内容はリンディさんも陳述会に行くとか行かないとか、結局行かない方向で話が纏まったみたいです。フェイトには二人のママがいることについてヴィヴィオが質問しますが、フェイトが答えてもヴィヴィオは良くわかってない様子。それにしてもエイミィさんはもう二児の母ですか……クロノめ……なんと羨ましいww

そして夜間の警備任務。
相変わらずティアとヴァイスの組み合わせです。
nanoha20070731003.jpg
ここでヴァイスは実はA's級のスナイパーだったことが発覚。
何故ヘリパイロットに転向したのかはここでは語られませんでしたが、それは後ほど明らかになります。

夜も明けてきて本格的な警備が始まろうとしている時、なのははレイジングハートをスバルに渡します。
nanoha20070731004.jpg
本部の内部警備なのに何故かデバイス持込禁止という不思議なルールにより一時的にスバルに預けたんですね。たぶん持込禁止についてはクーデター対策かと思われますが、あまりにも愚策と言わざるを得ないです。同様にはやてのシュベルトクロイツはティアが、フェイトのバルディッシュはエリオが預かることに。
でも、次の念話シーンで内部クーデターの線は薄いって言ってますし、デバイスは持ち込んでも良かったんじゃないかとw

で、外部のテロの線も普通に考えてさらに意味が通らないのだそうです。
スカの一味が地上本部を襲ってもなんのメリットがないからです。なのははスカ製兵器の威力証明だと踏んでますが、これも半分正解といったところでしょうか。スカの目的はメリット云々を超えたところにあるのだから。

陳述会も終わりに差し掛かり日も傾き始めた頃。事件は始まります。
遠くで待機しているゼストとアギト。ゼストの狙いはレジアス中将みたいです。
nanoha20070731005.jpg

旦那ガンバレ!超ガンバレ!!

これは旦那を応援せざるを得ないww
で、スカ一派。
nanoha20070731006.jpg
スカの号令と共に任務開始。戦闘指揮はウーノが執るようです。

るーこはアスクレピオスを限定解除し、ガジェットを大量召喚。
っていうか限定解除って部隊保有制限のある管理局側の設定じゃないのか?るーこがデバイスにリミッターをかける理由が見当たらないんですが……
nanoha20070731007.jpg
大量のガジェットで地上本部をAMFで取り囲み内部を無力化させます。

そしてそれに気づかれないように、先にクアットロが本部にハッキング、情報改竄を行い、システムの掌握を謀ります。
ここからスーパーナンバーズタイムw
nanoha20070731008.jpg
流れとしてはクアットロがシステム掌握→セインがオペレータールームに侵入して爆破→チンクが防壁システムをダウンさせる→るーこの大量召喚でAMF発生→ディエチのヘビーバレルで砲撃→外の部隊はセッテとトーレで迎撃→ウェンディとノーヴェが中に侵入して目的のタイプゼロの確保。
といったところですか。っていうかね……

地上本部涙目wwwwざまぁwww

そして混乱する地上本部に襲撃するゼストとアギト。
それは外部警備に当たってたヴィータとリインIIが対応します。
nanoha20070731009.jpg

ユニゾンキタ━━(゜∀゜)━━!!

ヴィータとリインがユニゾンするのは解ってましたけど、まさかゼストとアギトがユニゾンするとは思いませんでしたww旦那テラスーパーサイヤ人wwちなみに旦那の魔力ランクはユニゾン前でオーバーSという鬼畜っぷり。リミット付きのユニゾンヴィータでは抑えられるか微妙なところです。
二人ともベルカの騎士なので戦闘前の名乗りは凄く良かったです。

地上本部はもう方がついたので切り上げて別の場所に行こうとするるーこ
nanoha20070731010.jpg
別の場所とはもちろん聖王の器”ヴィヴィオ”とレリックが保管されている機動六課。部隊が総出なので戦力はほぼ皆無な機動六課がどう対応するのか?というところで今週は終わり。

戦闘が激化してきて非常に面白くなってきたんですが、いかんせんA'sの頃と比べると戦局が拡散してるせいかちょっと焦点がぼやけてるカンジがしますね。まぁ簡単にいうと主要キャラが多すぎるってことです。
シリーズ開始前にあれだ騒がれた聖王教会も今では空気ですしww
そして何より、カートリッジの排莢演出が少なくなったのが一番の痛手かと思われます。A'sのなのはVS闇の書のエクセリオンバスターA.C.Sに匹敵するような熱さが欲しいものです。
戦闘回である次回に期待ということで。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「宇宙は光以上の速度で広がってるということは
俺の小宇宙も光以上の速度で広がっていると言う事!」



>挨拶


俺の妄想力は留まるところを知らないんだぜ?w
どうも、ここのところアニメ感想ばっかり書いてるので普通の記事の書き方を虹の彼方に置き忘れてきた感がありますw

らき☆すたはなんとか放送に追いつきましたがリリなのStSが悲惨なことに……キャプ自体は既に21話まで終了してるんですが感想は18話までしか書いてないというヘタれっぷりwなんとか最終回前までに放送に追いつきたいものですw

そういや22日といえば奈々様の新曲である。

MASSIVE WONDERS

の発売日ですね。俺は所用があって買いにいけませんでしたが、今回はどこまでランキングに食い込むか楽しみであります。
それに今日発売のCDは良曲が多いともっぱらの噂ですからね。2ちゃんの某アニソンスレでも昨日、今日で書き込みが大分ありましたからね。


subaru20070805046.jpg

畜生……フラゲ組が羨ましいZE……


上に所用のために買いにいけないと書きましたが、その所用とは
miyako20070611000.jpg

教習所に行ってきました

入所の為にかなりの金が飛びましたけどね……あやうく明日発売の戦国無双2猛将伝が買えなくなる所でしたww
貯金は無双の費用を残して全て消し飛び、親から多額の金を借用しました。

20070530195800.png

その金額、実に24万円


どう見ても返す当てがありません、本当に(ry


まぁ、コツコツ返すけどねw返さないと親に家族を自由契約にされかねませんww
それにしても車を運転するのって難しいですね。みんなよくあんなにスイスイ運転できるもんだww
でも車を得れば移動範囲がかなり広まりますからね。車さえあればしんどい思いをしてチャリンコを5㌔もこぐ必要がなくなりますからww

ま、今は免許を取れる気が

全然しませんけどねww俺涙目ww


最後にニコ動でも

俺は真者(真のファンのこと)だったはずなんですが千早に靡きかけてる俺ガイルww
千早というかミンゴスすごいよミンゴスw



美希はMADに使いやすいような気がするww
一番上はMADじゃないですがww美希のカバーですし。
だれか広瀬香美の「promiss」を使ってMAD作ってくれねーかなぁ……

では、今日はこの辺でノシ



とうとう追いついたんだZE☆
そんなわけでらき☆すた第20話の感想です。

お店でサーチをするこなた。こなたは特定の食玩のカードなら狙ったのが引けると言ってますがカードのサーチはたしか全国的に禁止じゃなかったっけ?
rakisuta20070821000.jpg
それにしてもこのシーンのかがみの「ホントに困った性分だわな」「さよけ」っていう相槌が凄く良かったww

ががみが最近何かとアキバがピックアップされることを話題にします。
こなたは「はぁ~…大変イタイ内容でね…」とげんなり気味。
まぁ、そうですよね。アレ系の番組はあからさまにオタクを動物園にいる動物か何かのように見世物として扱ってますし。マスコミにも非はありますが、テレビに出るオタクが何故にああもあんなタイプばっかりなのかと、小一時間ばかり……この間はイケメンオタク特集みたいなのをやってましたけど、どうもやらせくさかったですしw
rakisuta20070821001.jpg
「オタクの男子は話や趣味の合うオタクの女子を彼女にしたいとか掲示板で結構見るけど、オタクの女子からはオタクの男子と付き合いたいとか全然聞かないよね。何でだろう?」

それは俺も知りたいw

やっぱ、女の男選考基準は顔ってことなんでしょうかね?
それに比べ、男は心や性格を見るタイプが多いってのが俺が行き着いた答えですがww

夏になればそりゃ虫も湧き始めますw
蚊を潰したので血がついて嫌な顔をするこなたですが、それはそうじろうの血だぞwwそんな顔すんなw
rakisuta20070821002.jpg
「お前は既に死んでいる」
「お前は既にくわれている」


まさかここで北斗ネタが来るとは思いませんでしたねwwそうじろうは世代的にも直撃でしょうwwそりゃこんな会話も自然と出るわけだww

さて、夏といえば祭も風物詩の一つです。そして祭→浴衣の即死コンボも発動。
rakisuta20070821003.jpg
「浴衣とか凄く似合いそう~」
「褒めてくれてるのは解るんだけど、何か素直に喜べない……無いと言われているようで……」


流石にそれは気にしすぎww

今更ながらですが後発組の一年生達は個性に溢れてますねw

そしてCM明けにこのシーンww
rakisuta20070821004.jpg

ゲーム版ハルヒのCMかと思ったZE☆

それにしてもこのハルヒ胸でかくね?俺の記憶ではこんなになかったはずですがwww

で、一年生のみんなで花火を見に行くことに。
rakisuta20070821005.jpg
「みなみちゃん、明日空いてる?」
「大丈夫。」
「じゃ決まりダネ、みなみ」
「行こーね。岩崎さん」
(あれぇ?「岩崎さん」?)

親友のはずが自分だけまだ名字で読んでることに気がついたゆたか、頑張って下の名前で呼ぼうとしますが、上手くいかずに困ってたところに
rakisuta20070821006.jpg
「保健委員の私がついてるから大丈夫だよ。ゆたか
「そっか、そうだよね。ありがとうみなみちゃん


と言う風にみなみの方から呼ぶことで一件落着。
こなたたちもみwikiさんの家の近くでやる祭に行くことに。
rakisuta20070821007.jpg

衝撃の事実www

世間テラ狭スwwそんで結局みんなで花火会場へ。
またもゆたかが体調を崩してしまいますがそこはみなみが優しくフォローしたりしなかったりw
rakisuta20070821008.jpg
こなた達は蚊に刺されまくりでしたが、何故だかゆたかとみなみは刺されなかったという蚊ですら空気を読んでしまう二人の百合空間なのでしたww

今回のらっきー☆ちゃんねるは前回で樹海に飛ばされた白石とライブ中継で繋がってますw
rakisuta20070821009.jpg
「アシスタントの小野大輔です。」
あきら様と犬やらカラスやらAIRネタを披露してましたww
とりあえず俺に言えることは

マッガーレ自重ww

ということだけですww
んでEDはこれ、今までで一番フイタww

もはやつかさの中の人すらネタキャラ化ww
後期ED集として出したら結構売れそうな予感ww

では、今日はこの辺でノシ


らき☆すたの感想はサクサク書けるけどなのはの感想がなかなか書けねぇ……
そんなわけでらき☆すた19話です。

こんかいはいきなりつかさの問題発言からスタートwww
rakisuta20070814000.jpg
「犬の芸っていうかしつけの『ちんちん』ってどんな意味なんだろう?」

ザ・ワールド!!時よ止まれ!

これはいいMAD素材wwwそのうち「つかさは大変なちんちんを~」みたいなのが作られると予想ww

そしていきなり今回の肝であるガンダムトーク
こういうのを待ってたんですよ。やはりパロは広くやらないとハルヒのパロばっかりじゃ飽きが来るというものです。
rakisuta20070814001.jpg
それにしても擬音多すぎワロタwwどうでもいいところすら擬音をかぶせるとかww京アニ何考えてんだww
ブライトさんにハマーン様、さらにはマ・クベまでwこれってたしかガンダムAかなんかに載った時のネタでしたよね。
それにしてもニコニコで見てるとガンダムネタがわからんとか言ってるやつがいますが、どんだけゆとりなのかと……オタならどこかでガンダムには触れるでしょうに。

ガンダムネタもひと段落と思いきや彗星ひよこまで登場ww
角川もようやく本気になりましたかね?ww
左のシーンはゆたかに勉強のことを聞かれて焦るこなたとゆい姉さんの図w
rakisuta20070814002.jpg
そうじろうが覗いてますが、まったく頼りにされてない模様w
たしかに学校の勉強のことは親にはきかんわなww
俺は誰にも聞きませんでしたがwwで、解らない問題は諦めてましたw

まだまだ続くよガンダムネタww居眠りしてたこなたに黒井先生の修正してやるパンチが炸裂ww平気で体罰する先生ステキだよ先生w
rakisuta20070814003.jpg
「誰も彼もやなくて殴る相手は選んどるよ、いろんな意味で。後々面倒やさかい。だいたい体罰禁止っておかしいよなー?」
たしかに……いくら昔に体罰で死人が出たからっていきなり禁止ってのはどうかと。結局生徒を野放しにしてイジメとかで自殺することになってるんだから意味ないじゃん。そもそも体罰したら親が何か言うっておかしくない?親がしっかりしつけてないから殴ってるのに感謝こそされ文句を言われる筋合いは無いと思うんですが……

夏と言うことで野球シーズン。野球延長とアニメ放送は相容れないものと昔から決まってますw
rakisuta20070814004.jpg
こなたは「次の動作をもっと選手とかがキビキビやれば時間短縮できるんじゃないの?」とか言ってますが、そんなポンポン投げてたら投手の肩ぶっ壊れるじゃんwwパワプロみたいな速度でやってたら歴史に残るようなドラマは生まれないよ。
いっそのこと、地上波に全テレビ局合同で野球専門チャンネルみたいなの作ったらいいんじゃない?スカパーみたいにさw

後半は一年グループのターン。
ずっこけて利き手をかばうひよりんww
rakisuta20070814005.jpg

JOJO自重www

今回はなかかにパロが多くていいwwやっぱガンダムとジョジョは鉄板ですからね。誰もが知ってるネタですし。しかし原作信者は発狂しそうなぐらいに原作クラッシャーですね、今回のスタッフはw

ボウリングに行くことになったゆたか、みなみ、ひよりんの三人。
行きしなにレイヤーとすれ違いますw
rakisuta20070814006.jpg

ちょwwエドと大佐www

しかし茶髪なところが惜しいwwエドってたしか金髪だったはず。
夏なのにコートとか暑いだろうにwひよりんはケータイで取ってるしwwたしかにネタになりそうですけどww

ボウリングのあれの名前をズザクとかやっちゃうひよりんは真性の腐女子w
さすがの俺でも好きなキャラの名前ではやったことねーよww
rakisuta20070814007.jpg

こういうことするやつホントに

いそうですよねww


っていうか間違いなくいるwっていうかスコアまでそれっぽいしww
ハルヒと長門のスコアが凄いことになってるぞw

腐女子であるひよりんのフィルタを通せば普通の友達同士の会話もあっという間に百合の世界です。
rakisuta20070814008.jpg
ところで腐女子とかってどんな妄想をするんでしょうかね?
普通のオタク(♂)なら好きなキャラとハァハァ(*´Д`)する妄想をすると思うんですが、腐女子っていわゆるBL好きなわけでしょ?自分が絡んでない妄想をして果たして楽しいものなのか?それとも好きな男キャラ×自分みたいにごく一般的な妄想をするのか……興味をそそりますねw
2ちゃんの801板には想像を絶するような(っていうか絶した)スレがありますが、彼女達にとってはあれが普通なんでしょうねぇ……その妄想力には見習うべき点がありますねww

前回のつかさの質問とデジャヴしますが、今度はゆたかの質問です。
rakisuta20070814009.jpg
「『やおい』ってなぁに?」
「それは……どっちの意味かなぁ……?」

一般的には「やまなしオチなし意味なし」という解釈ですよね。現在では男同士の絡むBLを指す言葉になってますけど。
しかしゆたかはこんな言葉をどこで知ったんだろうか……w

今週のらっきー☆ちゃんねるは白石が富士の樹海に派遣されるというお話でしたw
はたしてちゃんと帰ってこれるんでしょうか……

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「男はな、かめはめ波が撃てないと解った時にリアルとフィクションの線引きを学ぶんだよ」


>挨拶


思えば俺もあの頃にフィクションはフィクションでしかないと気づかされたものですw学年の目安としては小3ぐらいでしょうか?ww
どうも、ここのところアニメ感想ばっかりでロクに通常のブログ更新をしてませんでしたww
そのおかげもあってらき☆すたはなんとか現在放送分まで全部書ききり、なのはの方も19話まではキャプが終了しました。頑張り次第では来週に両方とも追いつけるかもしれません。

そういえばコミケは今日で終了ですね。
参加した皆々様はお疲れ様でした。俺は関西の貧乏学生なので参加出来ませんでしたけどww
今年のコミケもなかなかにカオスだったようでww
なのはオタが抱き枕のカバーに入って出れなくなったとかなんとかww見たかったような見たくなかったようなww

やはりコミケはオタとして経験しとかなくちゃいけないものなんでしょうかね?
ただ俺は長時間並ぶのが大嫌いですがwwあと人ゴミもww

あと、戦国無双2の猛将伝に備えて無双OROCHIで少し復習してます。
とにかく制限プレイをしまくって基礎力の底上げですかね。
猛将伝の新キャラではガラシャ様を使おうかなと思ってますw
ちなみにウチではよく友達と三人でゲームをやるんですが、無双シリーズの場合は使用キャラが固定される傾向にあります。
たとえばこのブログに度々出てくるイケメン君は主に戦国では上杉謙信、蘭丸、直江兼続などを使ってますし、Bは雑賀孫市、武田信玄、伊達政宗、ねね、風魔小太郎等がメインです。
ちなみに俺は前田慶次、織田信長、阿国、浅井長政、島左近が主な使用キャラですね。うはww俺の選択趣味でまくりワロスwww

ひさしぶりの通常更新は勝手が違いますねww全然文章がうかんでこねーwwまぁ、何にもブログのネタにするような事がないからなんですけどねww

とりあえずニコ動でも。

以前なのはのキャラ紹介もやってた人ですね。毎回思うんですがこの人絶対、その対象作品を極めてますよww


うp主の守備範囲の広さは異常ww俺もそこそこ範囲は広いつもりでしたが完敗でした……
GET WILD、ルパンのテーマ、宇宙戦艦ヤマトが無かったですけど極めてバランスの取れたランキングです。
テレビでやるアニメソングBEST100とかよりもよっぽど信頼性があります。
アニメOPとしてではなく曲として捉えてる可能性も捨てきれない粋な選曲が魅力的でしたね。
しかし、ながらガンダムの曲を排他的に扱う奴が多くてウンザリです。挙句の果てに萌えソンとロボ曲を分けろなどと言いだす始末……お前、それ萌えソンを聞きたいだけちゃうんかと。なんのためのアニソンランキングだよ……
それと、こういうランキングを見るほどのオタでありながら有名曲をしらないってどういうことでしょうね?そういうヌルオタが社会をダメにするwww


永夜抄までしか把握してなかった俺の心強い味方ktkr!
花映塚は体験版すらやってないので全然キャラを知らなかったですw
ちなみに俺はうどんげと妖夢が大好きですwwって両方ともドMキャラじゃんww
曲では幽々子様のと妹様の曲にロマンを感じます。
それにしても東方ってなんかニコニコで作品内容をまったく無視して一人歩きしてないか?

最後は最大級の虐殺動画を。

妹属性持ちの猫好きの俺に対する挑戦とみたww
と↑のように意気込んで見たはいいが、体よく虐殺されました。この動画は最初から最後までクライマックスですw
それにしても久しぶりにニヤニヤしましたね。ニヤニヤしてた時俺はどんなにキモイ顔をしてたことやらwww

では、今日はこの辺でノシ


やっと、感想が放送に追いついてきたZE☆
そんなわけで今日もらき☆すた感想いってみよう♪

今回はのっけから動物の話。
各キャラを動物に例えてます。こなたはイタズラ好きからキツネ、つかさはイメージ的に犬、ゆたかあは小動物チックだからリス
rakisuta20070808000.jpg
虎とか狼とかに例えられると思ってたかがみでしたが、うさぎとか言われて満更じゃないようですwwかがみ意外と乙女チックww
で、ゆい姉さんは豹、みなみはクールでかっこいいから鷹らしいです。

ネコがいないのは俺への挑戦と

看做すがよろしいか?w


そしてみwikiはふもふもしてるから羊とつかさは言いますが、こなたは
rakisuta20070808001.jpg
「みゆきさんはなんと言っても牛でしょ。この辺が。」
「発想が親父だよ」


わからなくもないwwしかしみwikiは後期になってからややハブられがちですねwと思ってたらそんなみwikiに出番がw
みwikは視力が0.1もないらしいです。かなり目が悪いですね。
rakisuta20070808002.jpg
色々な知識はあるが実践しないみwikiww
きっと知識をしることが全てでその後のことはどーでもいいんですねw
ちなみに生活をするだけなら視力は0.2あれば大丈夫だったりしますw車には乗れないけどねw俺は0.2と0.05で普通に暮らせてますし。

ここでつかさのスーパー質問コーナー。今回のお題は
rakisuta20070808003.jpg
「ねぇこなちゃん、萌えってなぁに?」
「好きってことの感情表現違いないんだけど私も詳しくは解んないなぁ」


ちなみに俺の見解は[特定のキャラに傍に居てほしいと思う感情]というものです。だから萌えって言葉はそれこそ「俺の嫁」って発言できるほど熱を上げてるキャラにしか使いませんね。だいたいはハァハァ(*´Д`)で済ましてます。
ちなみにある先人の解釈は「萌とは脳内恋愛」と解釈されてる方がいて、言い得て妙だと思いましたね。

今年は選挙が多いとぼやくこなた。たしかに野球の延長による放送時間の延期ならまだしも、選挙でズレるのは我慢なりませんね。さらにテロップやL字にするとか厚顔無恥も甚だしいところです。
rakisuta20070808004.jpg

スパロボ仕様クソワロタwww

突然何の前フリもなくやってくるんだもんなぁwwこの脈絡のなさこそがパロの真髄かww

そして後半はスーパー一年生タイムっていうかスーパーひよりんタイム。
ひよりんはこなたと同じオタクなので「オタク少女とそれに関わる人」を描くらき☆すたではひよりんを中心に据えた方が話の展開がスムーズに行くみたいですね。こなたとは若干タイプが違うので描き方にも幅がでますし。

みなみに背が高くていいなと言うゆたか。みなみは牛乳をよく飲むから身長が伸びたのかもと言いますが……
rakisuta20070808005.jpg
「身長よりも、もっと別のところが大きくなって欲しかった……」
がんばれみなみ!需要はあるからwww

腐女子の本能を垣間見る一瞬。
rakisuta20070808006.jpg
「じゃあ、小早川さんが攻め?で、岩崎さんは内野?じゃあ受k…じゃなくて守りなんだ。」

攻めと受けで世界を見るなww

そして別チームになってしまい困惑するみなみ。つかさに被害が及ぶと大変とあれこれ思案を巡らせます。実際のところつかさは外野だったので心配はいらなかったんですけどねw
rakisuta20070808007.jpg
で、試合開始。的確にズバズバ当てていくみなみ。欲を言えばここでドッチ弾平のパロが欲しいところでしたが、京アニは華麗にスルーw

ってひよりん!すごい顔になってるよ!ww

そしてパティも本格登場。
つかさに「こっち来てからどこか旅行とか行ったの?」と質問されます。
rakisuta20070808008.jpg
「とりあえず聖地巡礼をしまシタ。東京のアキバ、大阪の日本橋、そして名古屋の大須デス。
後、この辺りの名所めぐりもしてマスネ。中野とか吉祥寺デス。」


テラオタクwww

海の向こうからやってきた猛者は一味違いますねw
ってうか日本語流暢すぎだろwwそこまで喋れたら翻訳家とか通訳になれるんじゃないのか?

目にゴミが入ってしまったゆたか、それを心配するみなみが絵になるようなのか、スケッチを始めるひよりん。
rakisuta20070808009.jpg
「good Situationデスネ!」
「ダメっす!こんな腐った目線で友達を見たりしちゃダメ」


お前ら少しは自重しろとw
そしてひよりん宅に招かれた三人。
友人の家へ行ったらすることはただ一つ。発掘作業と太古の盟約により定められてます。
rakisuta20070808010.jpg

なんという黒歴史ww

っていうかひよりんは意外と墓穴を掘りやすいタイプですね。
自分から追い込まれていってるカンジがしなくもないですww

最後は人気急上昇中のみさお。
rakisuta20070808011.jpg
たしかに家では三秒ルールとかやりますけど、学校ではやりませんよねw
まぁ、学校で三秒ルールやるやつがいたらそれはそれでスゴいですがww

ここで俺的らき☆すた人気ランキング。
1.みなみ
2.いのり
3.みさお

うはwwメインキャラ四人涙目ww

らき☆すたはサブキャラの方がかわいい不思議なアニメww
では、今日はこの辺でノシ


とりあえずらき☆すただけでも感想を書いておくんだぜw

まずはらき☆すたおなじみの犯罪ネタから。
rakisuta20070731000.jpg
「毎回さ~、不公平だなって思うんだよね……そういう漫画はすぐ槍玉に挙げるくせに、いい漫画だっていっぱいあるのに全然取り上げてくれないしさ……はぁ……」
「そ、そうね……なんか悪かったわ…」


いや、まったく仰るとおりで

マスゴミの捏造報道にはいいかげん腹が立ちますよね。例えば犯罪者がエロゲプレイヤーで一本だけ陵辱ゲーであと全部純愛モノだったとしてもマスゴミはあたかも全部陵辱系だと思わせるような報道をしますし。
っていうかなんでゲームだけ槍玉にあがるのやら……ホントのゲーマーは二次元と現実をごっちゃになんかしないと思うんですが……

とまぁ、ここで長々と語ってもしかたないのですね。
姉妹は片方が片方の何かを吸収しているとこなたは言い出します。いわゆる性格が正反対になるってやつですね。つかさとかがみがいい例かと。それを聞いたみなみは
rakisuta20070731001.jpg
「なるほど…吸収か……」

大丈夫!きっとみなみはまだまだ成長するはずww
ところでみなみのバストはどれ位なんでしょうか?原作では胸ランク:無ってなってましたから貧乳の更に下をゆく無乳であることは明らかなんですが、具体的な数値が知りたいところ……さすがに60台ってことはないので70か71ぐらいですかね?うはww小学生より小さいwww

こなたは誕生日を迎えて18歳に。これで堂々とエロゲできるじゃんとか言い出しますwいや、いくらなんでもストレートすぎるwww
rakisuta20070731002.jpg
「どういわれても今日から私は大人なのだよ」
「何言ってんだか……だいたいいい大人になったならゲームや漫画に熱上げないもんなんじゃないの?」
「い、いや…情熱溢れる子供心は必要だよ!」
「どっちなんだよ……あんたは」


見事なまでに大きな子供ですねw

そして泉家でもこなたの誕生日を祝おうとリアルタイムで進行中。
rakisuta20070731003.jpg

テラ24www

こういうパロはどんどんやってもらいたいものです。自社ネタに頼っていてはいいものは作れないですよwwっていうかハルヒのパロはもううんざりです。

三年生ということで進路希望調査。
結局、俺は夏の終わりごろまで一回もマジメに書かなかったなぁ……
rakisuta20070731004.jpg

南斗神拳伝承者ってwww

そもそも南斗って聖拳じゃなかったっけ?
まぁ、南斗は流派がたくさんあるので一つぐらいなら神を名乗る流派があるかもしれませんね。南斗爆裂拳ってカンジの火薬を使う流派もありましたしww

ひさびさ登場の黒井先生。
rakisuta20070731005.jpg
「いろいろと服装を変えられて先生はいいですよね」とこなた達はいいますが当の先生は「制服の方が楽やろ」と言い放ちます。
このネタを読んだ高校の時はいまいち実感がなかったんですが、今は凄く解りますww毎日服装を考えるのはマジでダルい('A`)

ここからスーパー柊家劇場です。
アニメオリジナルの展開ですが、なかなか良かったと思います。
rakisuta20070731006.jpg
本日は柊家の両親が旅行に行ってるのでまつりが晩御飯を作るとか言い出します。それで買出しをつかさに頼んだわけですがつかさはうっかり忘れててかがみを電話に気づかないわで姉妹は険悪なムード。いのりがフォローしようとしますが、かがみが一人で買出しに行ってしまいます。
rakisuta20070731007.jpg
親がいないと兄弟姉妹間の空気って変りますよね。っていうか家の空気が変るから兄弟姉妹間の空気も変るといったほうが正しいかw
それにしてもかがみとまつりは相性悪いですねww一応まつりは帰りが遅いかがみとかを心配してるみたいですが、家に帰っていたかがみに「遅いよ」と悪態をつきます。
料理中も決して目を合わせようとしないかがみとまつり。っていうかこの空気リアルすぎてワロタwww
結局、親父さんが予約した日を間違えてたということで家に帰ってきます。
rakisuta20070731008.jpg
で、家族団欒でハッピーエンド。
最後の笑顔がいいカンジですww

そしてそんな余韻をブチ壊すらっきー☆ちゃんねる。
本日のゲストはアニメ店長こと兄沢 命斗さんww
rakisuta20070731009.jpg
ゴッドスラシュタイフーンを繰り出したりカメラをガクガクしたりとやりたい放題w
挙句の果てに白石が「俺の背中が真っ赤に燃えるぅ」とか言い出すというなんともフリーダムな内容でしたww

こういう誰もが解りかつ嬉しいパロをやらないと……何度も言いますがハルヒファンだけに媚びるようなパロはもうおなか一杯です。
京アニはかつて原作再現率が高いといわれてましたが、らき☆すたに至ってはもう原作無視も甚だしい……これならまだシャフトが作ってる絶望先生の方が原作再現率が高いといわざるをえないですね。
っていうか諸々のことがあってぶっちゃけ京アニが嫌いですww
むしろ京アニ信者が嫌いですwww

では、今日はこの辺でノシ


さぁ、どんどん処理していくよ。
そんわけでらき☆すた16話の感想です。

とうとうケータイを買い換えたこなた。さっそく画像やら着うたやらを取り捲ってるようです。
rakisuta20070724000.jpg
「♪みんみんみらくるっ みっくるんるん♪」
「つーか、すごい曲だな……」


恋のみくる伝説はねーよwww

ちなみに俺は人前で着信が会っても大丈夫なようにMELLの「red fraction」にしてありますww歌詞が全部英語なので一般人に何の曲か聞かれても「洋楽」って言うだけで隠し通すことができるスグレものww
もうすぐ新曲の「Virgin's high!」も出るのでそっちも強力な武器になるかとww

話の流れからこなたのバイト先のコスプレ喫茶に行くことになったかがみ、つかさ、みゆきの三人。行きしなにこなたから頼まれた漫画をゲーマーズで買うことに。
rakisuta20070724001.jpg
「すいません、ルルー●ュのコミックってどこですか?」

ピーの音を入れるなwww
素でふいちまったじゃねーかwww


ひなたとひかげが初登場です。コミックではまだ本編に出てきてないのに……いいのか勝手に出しちゃって……色々と不都合が出るかもしれないぞ。

んで、コスプレ喫茶へ。
rakisuta20070724002.jpg
声優が被ってるのはわかるが、これほどまでにあからさまにやられるといい気分にはならないですね……
なんか最近、らき☆すた厨のニュースやら過剰なハルヒネタやらでだんだんらき☆すたが壊されていってるような気がするんですが気のせいでしょうか?

そしてパロディここに極まれり。こなたonステージw
rakisuta20070724003.jpg

らき☆すたはいつからハルヒ

二期宣伝アニメになったんでしょうか?


しかも作中時期は2007年5月なのにいまさらハレ晴レって……
この時期のダンスなら陰陽師あたりじゃないのか?1クール目での時期シンクロ振りはどこに行ったのやら……

そして更にパティも初登場。
rakisuta20070724004.jpg
パティってバイトしてるって設定あったっけ?
京アニは全部のキャラを余すことなく使い切らないと気がすまないんでしょうか?

身長が伸びてないことにショックをうけるゆたか。みなみも胸がおっきくなってないことに些か不安を覚えているようです。
「大丈夫、この先きっとまだまだ成長する。」
ってセリフがあったんですが、ここで何故か原作にある『半分は自分に言い聞かせてる』って注釈がなくなってるんですよね……
ハルヒのパロを過剰にするくらいだったらちゃんと原作再現率を上げろよ……なんのための京アニだよ……
rakisuta20070724005.jpg
「病まない病まない、需要はあるさっ」
たしかに需要はあるな。俺とかにww
みなみは貧乳ですが、それほど貧乳であることを武器にしてない気もしますね。性格の時点で大分キャラが立ってますし。キャラの属性としては良いバランスだと思います。

更にニューフェイス、あやのとみさおの登場。みさおバカかわいいよみさおww
rakisuta20070724006.jpg

みさおの髪の後ろハネにティン☆ときた!!

なんといい面構えだww君のような人材を(ry
みさおの後ろハネは絶妙ですね。まさに黄金比ですwっていうか何故か俺はこの手の髪型に弱いですww

そして今回の柊家
rakisuta20070724007.jpg
つかさは解らないところをまつりといのりに質問します。
結局、二人ともテキトーに答えた上にわずか10秒ほどで話が脱線ww
つかさは「かがみお姉ちゃんに聞いた方が早かったかな……」と少し後悔ww

そんなところで本編は終了。
らっきー☆ちゃんねるは前回告知したとおり、あきら様のビッグショーが開催されます。
rakisuta20070724008.jpg

但しカラオケボックスでなwww

見事にオチがついたところで今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「意外と多くてビックリした」


>挨拶


どうも、家に引き篭もってるからネタが全然なくてモチベーションも全然上がらない柚葵です。
今日は8/15、終戦記念日ですね。どうでもいいですけど、なんで敗戦じゃなくて終戦なんでしょうね?

で、もう一つ一部の者にとっては忘れてはならないイベントがあります。
それは……
hinako20070815000.jpg

雛子の誕生日!

これを記念して2ちゃんのVIPにシスプリスレが立てられてました。
前回八月の頭頃に突然立った時は参加できませんでしたが、今回は最初からクライマックスで参加w
昨今の時代の流れからいってシスプリはもう過去のことで残された少人数で細々とやるしかないみたいな状況でしたがVIPのススプリスレはそこそこに盛況で世にまだまだ「お兄ちゃん」が存命していることが確認することができました。これは非常に喜ばしいことですね。
今思うと、もう少しシスプリを知るのが早ければ……と悔やみますね。
俺が知ったのは連載が終了して半年後という超絶アウェーでしたからwwそれでもなんとか書籍類を集めてCDを集めてゲームを買い、アニメを見て、一生懸命になりましたねぇ……
あそこまで一生懸命になったのは最初で最後ですww
っていうかなんでシスプリ関係のサイトやってた人はアイマスやローゼンに流れる傾向にあるんでしょうね?ww

まぁ俺もですがww

真かわいいよ真、蒼い子可愛いよ蒼い子(*´Д`)

と、個人的な話はここまでにしてネタがないのニコ動を発動!!

作業用BGMにどうぞ。
ニコニコができてからアニゲソングの良曲を簡単に知ることが出来て便利ですw


うp主の安定感は異常ww
このバランスの良さは俺も見習わなければいけませんね。


君 は 生 き 残 る こ と が 出 来 る か !
ちなみには俺は360曲でアウトでした……まだまだ修行が足りぬわ…



クオリティ高すぎワロタww
MAD職人にはたまに才能の塊がいるから良MAD探しを止められんww


稲妻の剣フイタww
しかしJAMが合う魔法少女ってのも不思議なものですねw


四分半でわかるリリカルなのは&なのはA's
基本的にアニソンを使ったMADが多いなのはシリーズですが、J-popと混ざってもなかなかに趣がありますねw

では、今日はこの辺でノシ



kyounohitokoto.jpg
「なんだかなー」


>挨拶


どうも、「なんだかなー」と「やなわらばー」って似てますよね。関係ないですけどww

さてさて、夏一番のイベント海旅行も終わり、ダラダラする日々が始まった俺ですがやはりやることがないと非常に暇です。

毎日、昼に起きる→ダラダラする→晩飯食って風呂入る→ACする→アニメ見る→3時前後に就寝を繰り返してるだけですからね……ニコニコもここのところメンテが多いですし。
VIPもたまにいいスレがありますが、ほとんどがハズレですし。夏になってから少し質が落ちたような気がしますw
それでも今日は「コロコロコミックの思い出を語るスレ」というスレを見てました。
俺は1995~2001年までの間にずっとコロコロを飼い続けてたほどの男なのでいい具合にスレを楽しむことができました。
今日一番の収穫はコレ
漫画家かとうひろし先生の作品の一部が置いてある公式サイト。
かとうひろしと言えば、コロコロで長期連載していたチョコボの漫画が有名ですが、俺的にはその前に連載していた「駆けろ!大空」と「サイファー」が好きですww
特にサイファーはなんといっても絵がグロイ!
これは当時8歳だった俺には非常にトラウマになりましたねww
かなりの場違い漫画だったんですがそれが原因でよく覚えてますww気になる方は上のオンラインコミックスで全話見れるのでどうぞw
他にはビーダマンとか超速スピナーとかのメジャーからゴヨーダ君や秘密警察ホームズ、ビックリマン2000に至るまで様々な話題が出ましたね。
もっともゴヨーダ君、怪人ゾナー、YOYO-MENの作者玉井たけし氏はもうお亡くなりになってますが……
更にダッシュボーイ天を書いてた徳間ザウルス先生も去年の末に亡くなっていたとか……俺の愛機だったアストロブーメランを生み出した人ですからショックは相当なものでした。

とまぁしめっぽい話はここまでとして。
余りに暇だったのでっていうとあれですが、そろそろ免許を取らないと本格的に危ういので地元の教習所に通うことにしたんですよ。で、その予約というかそういうので電話をしなきゃいけなかったんですけど……

20070218200200.png

お盆だからか電話しても

誰も出やがらねぇ……


これだから田舎は……教習所に行くのは盆があけてからになりそうです。ところでお盆って何日までなんでしょう?w
常識知らずでサーセンwww

そうそうACで更にもう一機つくりました。
対パルヴァライザー用に短期決戦仕様に仕上げました。
ACネームは「フロギネーロンファイア」
ギリシア語で「燃え盛る大剣」という意味です。
元ネタはもちろんネギま!に出てくる超の最強魔法「燃える天空」の詠唱から。
詳しくはここ参照。
機体構成は重量2脚の防御重視。肩武器は一切なしで左腕にエネルギーシールド、右腕にパイルバンカーを装備。シールドを展開させて正面から突っ込んでパルヴァライザーに接近戦を強要しパイルの破壊力で押し切るという戦法です。
機体カラーは赤と黒の迷彩模様です。
一機目のランブルが英語、二機目の闇蛍が日本語、三機目のロンファイアがギリシア語となれば四機目、五機目はドイツ語とラテン語にしようかなと画策中ですw

五機目って打ってゴキ目って変換されたので思い出しましたけど、とうとうウチにも夏の風物詩の黒い悪魔が出現しました……orz
春先にコンバットを設置して多大なる戦果を上げた今年は大丈夫かと思いきやまだまだやつらを全滅させるには至りませんでした……
しかしながら去年、一昨年と比べると明らかにサイズが小さくなってました。やつらも世代交代の時期なんでしょうかね?
これを機に一気に殲滅できたらな。と思ってますww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「そんなわけで海に行ってきました」


>挨拶


どうも、日焼けが大変なことになってる柚葵でありますよ。
さて、そんなわけで昨日書いたとおり今日の記事は日帰り海水浴についての記事です。割かし下ネタも含んであるので見る人は注意してください。
では、スタート。

今回の海水浴の目的地は天橋立。あの股覗きで有名な天橋立です。京都の端っこということで滋賀県民な俺たち一行は朝五時の出発でした。
メンバーは俺、B、P、Tと普段からよく遊ぶメンバーです。Aとイケメン君は今回はお休みです。

とりあえず朝四時半に起床。海に行くと言うことで目覚ましは彩音の「DOLPHIN☆JET」。俺は雰囲気を大事にする男なのさw
Tの運転で目的地を目指します。途中渋滞に巻き込まれることもなく9時ごろに到着。ちなみに朝飯は途中のコンビニでメロンパンとドーナツを買いました。ドーナツを買ったのが前日の寝る前に妄想してた四葉に理由があるのは俺だけの秘密だww
yotuba20070812000.jpg
↑ドーナツ好きの四葉ちゃん(14)

一般人な友達といる時でも二次元妄想をやめない俺テラタクマシスww
で、海に到着したのでチャンジ海パンフォームすることに
「お望みとあらばお見せしよう」とかなんとか言いながら着替えてましたが、誰も俺の生着替えは見たくなかった様子www

海についてからしばらくはダラダラと遊んでました。
去年の教訓を生かして日焼け止めクリームを塗りました。
友達の背中にもサンオイルやら日焼け止めクリームやらを塗り塗りしてましたが

何が悲しくて男の背中に

クリームを塗らにゃならんのだorz


もっとこうさ……女の子の背中にイヤらしい手つきで塗りたいよw
こんなカンジの女の子と海にいけたら幸せだろうなぁ……
そんな妄想を振り払うようにとりあえずブイのところまで泳いでみたり、Bの海パンを脱がそうとしたり、Bに沈められそうになったりw
ヤロー共たちの海の宴を満喫してましたww
その次はBにつれられ可愛い女の子探しをするハメに
とりあえずキョロキョロするも二次元で鍛えられた俺の目に留まるような美少女はいませんでしたねwたまに幼女の生着替えシーンとかを目撃ドキュンしてしまいますが、三次ロリはアウトオブ眼中なので俺の愚息は反応しませんでしたwwっていうか反応してたら犯罪者予備軍ですよww

昼頃になって海水浴場側が用意した海に浮かぶブロックを集めた足場みたいなところでのんびりしてると。

大量のスク水少女達が……!!


性欲を持て余すwww

img909_r02.jpg

HENTAI紳士ですが何か?
中学生にもなって一般の場でスク水はねーよwwだが、それがいいw
Bに頼まれて年齢予想とかもしましたが、身長、顔つきから見てまず中1~2で間違いなさそうです。二次元で鍛えた技がこんなところで役立つとはwシスプリにハマってたころに身長から割り出す年齢予想の訓練をしておいてよかったZE☆ww

そのままぼんやりしてるとTやPも同じ場所に。
そこで事件が起きます。Pが足をパックリと切ってしまう大怪我に。
去年もそうでしたがPは海にでも呪われてるんでしょうか?
結局gdgdになりつつ撤収作業をしてお土産選び。とりあえず来れなかったイケメン君にカニラーメンを買っておきました。
カニと聞いたら細菌は常にこの子を思い浮かべてしまいます。
kani.jpg

真あほ可愛いよ真w

結局三時半ぐらいに天橋立を出発。
スタンドでガソリン入れたり、帰りは長丁場が予想されるのでローソンで物資を補給したりしてました。
そこのローソンにアーティストのライブ情報とかが載ってたんですよ。mihimaruとかのライブ情報が載ってる中、パラパラとページを捲ってるとしょこたんの特集ページがあって更に奥井雅美の文字が!
そういやなんか最近派手に活動してましたね。まぁ、あんまりたいした情報は載ってませんでしたがw

更に帰りの途中、Tが一人暮らししてた辺りに来て信長書店に寄ることに。この信長書店。知る人ぞ知る大型店舗で深夜の京都放送とかで普通にCMやってたりします。扱うのは書籍やAVなどw
特にアダルト関連の品揃えが豊富でしたね。コスプレ関連の本とかも置いてありました。

それにしても、やはり性欲を持て余すw

しばらく店内をウロウロしてました。コスプレものではアニメ関係のが増えましたよねぇ……顔は全然似てませんがww何ソレ?長門のつもりなの?(#^ω^)ビキビキ
更にローゼンのパロAVも発見wwちょww真紅でけぇwwJUMもおっさんじゃんww
今更ですが二次元は二次元、三次元は三次元だと再確信しましたw
秋のネギまのドラマが大コケするのもまさに時間の問題と見たw

日も落ちてきた車内で始まるは怪談話。実はTが怪談話とかが苦手でかなり盛り上がります。やはり怪談話は怖がってくれる人がいないと面白くないですからね。
それにしてもオバケって律儀ですよね。夜の間しか働かないですし、シフト表でもあるんですかね?しかも年がら年中同じ服装ですし。夏の夜と言っても死装束では暑いでしょう。半袖のTシャツとかで出てくればいいのにww
でもオバケも夜間とは言えしっかり働いてるので

NEETよりはマシな存在ですよねww




orz

そういや帰りにこんなホテルを発見しました。
070812_1630~01.jpg
つかさ…………
luckystar01_03.jpg

つかさのことかーーー!!w

見てないですが他にもこんなのがあるらしいです。
sidasikaho.jpgmakotoya.jpg
花穂に真まで……
探せばもっとあるかも知れませんねww

今回の海水浴はPが怪我したりして散々でしたが、まぁ目の保養にもなりましたし、行ってよかったです。
ただ肩の辺りが日焼けしてヒリヒリしてますけどねw

では、今日はこの辺でノシ



海から帰ってきたばかりでしんどいので今日もアニメ感想です。
溜めてて良かったらき☆すた感想w
rakisuta20070717000.jpg
「あ、三年B組~」つ「黒~井先生~!」 か「はいはい。」

いきなりゼリー吹いたwww

まさか、OPじゃなくてここを変えてくるとは思いませんでしたw
とういわけで今回もらき☆すた感想、元気よく行ってみよ~。

作内年月は今年の春先。いよいよ追いつかれましたね。
というわけで京アニがらみの春先のイベントといえば
rakisuta20070717001.jpg

涼宮ハルヒの激奏!!

懐かしいですね~、チケット発売の日がリリパと被って、なのはスレが阿鼻叫喚になったのを覚えてますww
俺としては、春先のイベントはリリパ一択でしたね。まぁ、行ってませんけどww

そして春先、河川沿いの並木道に桜が咲き誇ります。
rakisuta20070717002.jpg

ちょwwwこなたの記憶がww

いきなりD.C.ネタとは今回は飛ばしてますね~。そしてこのD.C.ネタはただの前フリでしかなかったことを俺たちは身をもって知ることになります。

季節は春と言うことで、花粉症に悩ませられるそうじろう。
こなたのアドバイスで花粉症対策グッズに手を出します。
rakisuta20070717003.jpg

「変身!!」

テラスーパー1www

それにしてもこのそうじろう、怪し過ぎである。
花粉症ってそんなにキツイもんなんですかね?掛かったことないからよくわかんないです。

一方その頃柊家は、また一家揃ってクイズ番組を見ていた。
rakisuta20070717004.jpg
この家族はホントに仲良いですね。
とりあえず柊家長女、いのりがやたらと目につきますね。昔の俺ならつかさONLYだったんですが、どうも最近は属性が広がってきてるみたいですww
そろそろ、キャラが立ってきたので独立させて動かしていこうという動きがありますね。そうじろうも最近はよく出てきますし。そういった意味では各キャラの交友関係を一度整理しても面白そうですね。

せっかく春休みなのでみwikiの家に遊びに行くことを提案するこなた。
みwikiの近所の子が陵桜に入学するのでその子も呼んでもらってゆたかも行くことに。で、その子ってのはみなみなんですね。実は
rakisuta20070717005.jpg

「結構、世の中って狭いよね。」

仰るとおりでww

意外と世の中ってのは狭いもんですね。
俺もその昔、ネットサーフィンしてたら昔、とある掲示板で仲良かった人のところにたどり着いたりしましたしwwまさか常連やってたところのリンク先の更にリンク先にサイトがあるとは思わなかったZE☆

そして新学期。学期の初めはつらいですよね。
rakisuta20070717006.jpg
つかさは寝不足、こなたは三日間徹夜と共に満身創痍ww
とりあえずこなた、髪の毛ぼさぼさすぎwww
一方、ゆたかはみなみと同じクラスに。
rakisuta20070717007.jpg
相変わらずみなみは可愛いですね。
まさに後の百合カップルであるww一番右の画像とか見つめ合って早くもその片鱗を見せ始めてますw俺は基本的には百合趣味はないんですが、ゆたか×みなみ、真×雪歩は推奨してたりしますww

かがみはまたもやこなた達と一緒のクラスになれなかったようで……
まぁ、双子がいる限りは不可能ってもんですからね。そこにみさおとあやのが登場。
rakisuta20070717008.jpg
この二人にはこれからも期待したいところです。
ちなみにあやのはらき☆すたキャラ中唯一の彼氏もちだったりします。
人は見かけによらないってのはこのことですね。

そしてここにも休み気分が抜けきらない人物がw
rakisuta20070717009.jpg
「みんな席つけー(あっぶな!ギリギリセーフや)」
(アウトですw)


ちょwww先生しっかりww

なんかデジャヴがあるなぁ、と思ったらこういうシーンってあずまんがにもありましたよねww
俺が通ってた高校もこういう先生だったら楽しく過ごせただろうなぁ~……

更に一年生サイドでは自己紹介と委員ぎめが始まってます。
rakisuta20070717010.jpg
みなみは中学の時に学級委員をやってたので推薦されますが、みなみはゆたかの為を思って保健委員を希望。
みなみやさしいよみなみ(*´Д`)

季節は春、出会いの春ということで今回最大のネタシーン。
rakisuta20070717011.jpg

これなんてダ・カーポ?ww

挿入歌まで用意してるとは思わんかったww
しかし美春のカットがないとは一体どういう了見だ?
ここまで来るともうやりたい放題ですねwwどこまでパロディが出来るか楽しみになってきましたw

ゆたかとみなみはこれからお世話になりそうな保健室を探して校内を散策中。そしたらこなたと遭遇します。
rakisuta20070717012.jpg
登場二話目にして早くも照れるみなみが見れるとは(*´Д`)
京アニはわかってますねww
で、保健室の場所を聞かれたこなたですが、場所がわからないとのこと

こなたー、後ろ後ろ!w

たしかに利用しない教室って場所わからないですよね。
俺が高校の時は常にLL教室が二階か三階かで迷ってましたしww

新学期が始まって、授業中の居眠りが激しいこなたはみwikiに居眠りしない秘訣を聞きます。曰く「早目に寝る」とのこと。
rakisuta20070717013.jpg

ダメだー!人生損してるようで

それは真似できん!


11時ってのは高校生にしては早過ぎですよね……
まぁ、みwikiは県外からの通学なのでその分早く起きないとダメなのかも知れないですが……俺も去年は11時に寝てましたね……11時寝だと何も出来ないです。家帰ってきて、飯食って風呂入ってブログ更新したらもう寝る時間ですよwwやってらんねーよw

そんなこんなでらっきー☆ちゃんねる。
こちらも本編中と同じくエイプリルネタがちりばめられてましたw
それにしても白石の
rakisuta20070717014.jpg
「見よ、東方は赤く燃えている」と「まっがーれ↓」と「私は大尉だ」
には笑ったww
どうせならもっとガンダムネタを多くしてくれたらいいのにw名ゼリフならみんな知ってるでしょうしw

で、今回のEDは「恋のみのる伝説」。もはや白石は芸人の域に達してるんじゃないかと思うEDでしたww

では、この辺でノシ


さてさてなのはStS15話の感想です。
nanoha20070712000.jpg
前回と似通ったサブタイトルで、いわゆる「繋ぎ」の回です。
伏線を張りまくりトラウマスイッチを着々と増やしてますw

六課にギンガとマリーさんが出向してきて戦力はかなりのアップを見せます。
特にギンガは陸戦Aランクですから、相当な戦力になるでしょうね。
nanoha20070712001.jpg
それにしてもデバイスを弄る人たちはメガネ着用が必須なんでしょうか?マリーさんもシャーリーも両方ともメガネですしww

で、朝練開始。
ギンガはなのはの提案でスバルの出来を見るために模擬戦を行うことに。
nanoha20070712002.jpg

ギンガの髪型少しおかしくない?ww

なんか生え際の辺りに違和感を感じるんですがww
模擬戦はやはりギンガが優勢。スバルは後手に回ってます。
っていうか、ギンガのパンチが修羅烈風拳に見えた件についてww
nanoha20070712003.jpg
その後、ギンガの攻撃を防いだ後スバルも反撃しますが。致命打に至らずにウィングロードを使用した空中戦へ。幾度かクロスレンジの戦闘を繰り返し、最後にギンガがスバルをチェックメイトして模擬戦は終了。
ギンガから見たらスバルは凄く成長してるみたいです。まぁ、そりゃあれだけ訓練やって実戦にも何回か出てたら実力もつきますってww

そしてなのはが「せっかくだから」とか言い出して、FWチーム五人vs前線隊長チームで模擬戦をすることにw
nanoha20070712004.jpg

これなんてフルボッコ?

陸戦五人対空戦四人ってwww
圧倒的戦力差ww
結局、この模擬戦の描写はなくFWチームの惜敗ってカタチで朝練は終了。

このあとヴィヴィオが出てきて。転んだり、フェイトとなのはの教育方針の違いとかが見れて少し笑えましたね。なのはは厳しく、フェイトは優しくといった感じに両極端ですww三人のやり取りを見てたマリーさんは
nanoha20070712005.jpg
「あぁ。二人の子供かぁ~……えぇぇ!?」
ふむ。いいリアクションだww

一行は食堂へ。
流石にそのサラダはどうかと思うよ。エリオ君www
nanoha20070712006.jpg
ここでのトークはもっぱらヴィヴィオのこと。聞けばリィンⅡやスバルも昔はあんなカンジだったとかww

とかなんとか話してると。ヴィヴィオはピーマンが嫌いなのか端の方へのけてしまいます。みんなにしっかり食べるように言われてますww
そこではやてが言った「好き嫌い多いとママ達みたいに美人になれへんよ」にキャロが反応。
エリオのスープにニンジンをぶち込もうとしていた手が止まりますw
nanoha20070712007.jpg

なんというキャロ=ウラキwww

このシーンのキャロは可愛かったwwそりゃもうハンパなくww
一方その頃の地上本部。
nanoha20070712008.jpg
まだこの二人は六課を探ってるみたいです。
それにしてもここで名前が出てきた「アインヘリアル」とは一体なんなんでしょうね?謎は深まるばかりです。
っていうかね……この最高評議会って思いっきりゼーレじゃないですかwwアイマスゼノのあれもあんなカンジでしたし。最近はこういうのが流行ってるんでしょうかね?ww

更にその頃のスカ一味。
nanoha20070712009.jpg
まだ調整中のセッテ、オットー、ディード。こいつらがまさかあんなに大活躍するとは思いませんでしたね。この話を見てたときはせいぜいフルボッコにされて終わりだと思ってました。

新しい体を手に入れたウーノ。最初の方から出てましたけどやっと全体像が見れましたね。
nanoha20070712010.jpg
ノーヴェとウェンディの固有武装を完成したらしく次々とキャラが増えていきますね。覚えるのが大変でしたけど、なんとかナンバーズの名前と顔が一致するようになりました。固有武装はまだ全部覚えてないですけどw
こりゃハイレベルな集団戦が期待できそうですね。

中央の方で定期健診を受けてた二人、今思えばこれもフラグだったんですねぇ……
nanoha20070712011.jpg
ギンガは戦闘機人戦に向けてなにか思うところもあるみたいです。
スバルは「母さんが残してくれたリボルバーナックルと今はキャリバーズもいる」と特に心配はしてないみたいです。

黄昏時の機動六課では隊長達が何やら真剣な様子。
教会の方から最新の予言解釈が届きその内容から公開意見陳述会が狙われる可能性が高いようです。
nanoha20070712012.jpg
たしかにこの三人が揃ってれば大抵のことは何とかなりそうですが、圧倒的な数の前ではどれだけ個人がすぐれてても駄目な時もありますからね。次回以降はそういうのを描いていっても面白いかと。

nanoha20070712013.jpg

この終わり方はシリアスで中々良かったですね。
いよいよ話が盛り上がってきます。しかし今回のシリーズは前後編が多いですね。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「なんか夜更かしがデフォルトになってきた」


>挨拶


どうも、気がついたら三時とかそんなんばっかですw
そのくせにやるべきことが全然進んでないから驚きですよね。一体俺は何をやっているのかとww

まずは一つグチをww
ここ最近やたらとアニキが「暇や~」とか言いながら俺の部屋に入ってくるんですが……
nanohasann20070526.jpg

俺は忙しいんだから部屋に

入って来ないでくれるかな?


といった感じですwあぁ、なるほどだからだから作業がいっこうに進んでないのかww納得ww
アニキテラウザス('A`)

で、昼間は何してるのかと言うと
最近はジャイアントロボを見てますww
なんか手軽に見れる熱いロボットモノが見たかったんですよ、そんな時に↓この動画を発見しましてw


それで見るしかない!と俺の本能が叫んだんですよww
今現在は4話まで見ました。あと半分です。

あとデスクトップの壁紙を阿国から変更。
うわさのねこ鍋にされてたねこの一匹。「まんず」です。
とりあえずねこ鍋の動画を見ましょう、癒されるのでww

まさにふるぬっこwwちなみにこのぬこの飼い主は成長記という名のブログもやってるので見に行くと幸せになれますw
ブログはこれね。

それと、勢いに任せてこんなの作っちゃいましたww

このブログの初期の頃までは頻繁に報告してたアニゲソングBESTの収録曲集です。出来ればこれを見ていただいて評価や文句などを言ってもらえるとありがたいです。っていうか

罵ってください(M的な意味で)

踏まれれば踏まれるほど雑草は強く成長するものです。
なので俺のアニゲソングBESTもここらで一発辛辣な酷評をいただければこれからの励みになりますww「なんでこの曲がないんだ?」とか「彩音とKOTOKOと水樹多すぎワロタww」とか「ALI PROJECTは必要だろ……常考」などの至らない点を突いていただければこれ幸い。
というわけで一つヨロシクw

最後にニコ動を貼っときますね。

アバンストラッシュと牙突とかめはめ波。日本人ならどれか一つは真似てるはずですよね。あと地面に魔法陣書いたりw


とりあえずギリギリ10代なので過敏反応しましたww
というかクレヨン王国とARIAの監督が一緒なことに一番驚いたw


サビが間違いなく神ww久しぶりにMADで鳥肌たったZE☆
それにしても覚醒スバルのかっこよさは異常。


ELTが好きな俺にとってはかなりのクリティカルヒット。
間奏のところのモノローグが最高にしんみり来ますw


四人という新たな試み。
SPEEDが好きな俺にt(ry
次はWhite Loveを期待したいところです。


今日も懲りずにらき☆すた感想です。
いよいよらき☆すたも後半戦ですね。
今回はいよいよあのキャラが登場ですw

作中時間で一年が経過、陵桜にも新入生が入ってきます。
まずはこなたの従姉妹でゆいの妹、その名も……
rakisuta20070710000.jpg

小早川ゆたか!!

ゆたか可愛いよゆたか(*´Д`)
雰囲気はあんまり似てませんが、外見だけならハピレスのみなつきに似てますよね。もちろん俺は両方とも大好きですよwwビバ妹属性ww

そして自分の周りに美少女ばかり現れるそうじろうが一言。
rakisuta20070710001.jpg
「俺の人生って勝ち組だよなぁw」

そうじろう自重しろww

まぁ、たしかにパッと見てそうじろうぐらいの勝ち組はそういないですけどねwwこなたが娘で姪にゆたかとゆいが居る更にはもう故人ですけどかなたが奥さんだったわけですから……w

で、ゆたかとゆいはゆたかの合格報告にやってきたわけで、ゆたかは高校入学以後は泉家でお世話になることに。一般人が泉家という魔窟で生活できるのかwwうっかりそうじろうの書斎とかに入ったら大変なことになりそうですww

ゆたかは入試で出会った人の話をし始めます。
ゆたかは体が弱く、スグに体調を崩してしまう子で入試の時も大変だったようです。そこを助けてくれたのが
rakisuta20070710003.jpg

みなみキタ━━(゜∀゜)━━!!

ええぃ、後ろ姿はいい、顔を見せろ!!(*´Д`)
っていうかこなたの湯のみに「平常心」って書いてあるのだがww
ここで番組を変更してみなみ祭を開催しますww
rakisuta20070710004.jpg

みなみは俺の嫁(*´Д`)

声優さんはドラマCDの時の方がよかったけどね(´・ω・`)
まぁ長門の中の人も結構好きだから問題ないけどw
引き続きみなみ劇場をお楽しみください。
rakisuta20070710005.jpg
この二人はこれからどんどん仲良くなりますからねwまさに後の百合カップルであるww
はやく胸のことを指摘されて赤面するみなみが見たいぜww

そして、入学前からみなみと仲良くなれて、高校生活にひとまず安心したゆたかでしたが
rakisuta20070710006.jpg
「名前聞いてないや……orz」

テラドジっこww
ゆたかは素直ですが、意外と交友関係を作るのが下手そうですね。っていうか思い切れないみたいな?w
みなみの事をしばらくずっと「岩崎さん」って呼び続けてますしw
コミックスでもつい最近やっと「みなみちゃん」に変ったぐらいですしね。

一通り話を聞いたあと、こなたがゆたかを正しく分析w
rakisuta20070710007.jpg
「ゆーちゃんは、ウチのみゆきさんと組んだら
スゴイことになりそうだ~」


すでにゆたかだけでスゴイことになってるのは俺の気のせいか?
っていうかゆたかやらみなみが出てきたからみwkiの出番がグッと減りますよねwwみゆき涙目ww

場面は変わって、普段の買い物風景。
rakisuta20070710008.jpg
まぁポイント交換で攻めるか引くかで悩むのはよくあること、そして攻めたのが裏目に出るのも良くあることww
っていうかここのこなたのセリフが、明らかに
「何が全国制覇だ」って言ってるんですけどww
小暮自重しろww
かがみのセリフどおりこなたは人生楽しんでますよねww

そしてまたまた、らき☆すたおなじみ犯罪トーク。
今回は幼女に何かやってしまうタイプの事件です。そこでそうじろうが一言。
rakisuta20070710009.jpg
「けしからん!!まぁ、気持ちは解らんでもないが……」
「解っちゃうんだ…」
「これだけ連日大事として取り上げられているのに、未だ見知らぬ子供に声をかける者がいるとは嘆かわしい!
一言言ってやりたい!『うらやましいだろう。』と」


おいwww

まぁ言ってることはもっともなんですけどねw
勝ち組ですしwwっていうか幼女暴行とかのニュースが出るとなんでオタクがどうとか言われるんでしょうね?オタクは三次元には興味ねーっつのw
三次元のロリはただのペドじゃねぇかwオタクと一緒にすんなよ……

一方そのころ柊家は家族でミリオネアを見ていた。
rakisuta20070710010.jpg

この家族仲良いなww

普通、家族一緒には見ないだろうにww
かく言う俺もこの間のミリオネアの特番は親父といっしょに見てましたけどw
っていうか柊パパはすごいなww周りに五人も美女が居てww
こっちも相当に勝ち組かとw

こなた、つかさ、かがみの三人にゆたかを加えた新布陣のお披露目ですw
みwikiリストラ寸前ワロスww
rakisuta20070710011.jpg
実際さ、二つ上の従姉妹の友達を紹介されてもキツイですよねw
気まずいことこの上ないですww一応俺も二つ上の従兄弟のおにーちゃんの友達と友達だったこともありましたけどww

そして、そこにゆい乱入。
rakisuta20070710012.jpg
「今日は卒業祝いってことでみんなで飲みに行くかー!」
(お巡りさん、我々まだ未成年なんですが……)
「そういうのは堂々としてればバレないもいんなんだって、私も学生の頃よくやったけど一度もバレたことなかったよ。」
(いやいや、主にあなたの身内二人のせいでバレるって!)


警官自重しろwww

まぁ、実際こんなもんでしょうね。今は警官ではなくて個人ですから。
勤務時間外なのでキニシナイ(・3・)ってことでww

で、今回のEDは白石のハレ晴レでした。
もうなんていうか京アニがどこに向かおうとするのか解らないですww
ただ今現在のニコ厨に媚を売るようなやり方はどうかと思いますね。
京アニのこれからの動きに注意していきたいところです。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「We surviveと秋爽が似すぎててワロタ」


>挨拶


ちなみに両方ともKOTOKOの曲ね。メロディーラインがほぼ一緒で、歌詞が違うだけみたいなカンジです。どちらかというと秋爽の方が一般受けは良さそうですが俺はWe Surviveが好きww

どうも、ダラけ過ぎて生きてる意味がなくなってきたユズキでありますよ。毎日無駄に夜更かしして、昼頃に起きる。飯を食ったらネットサーフィして気づいたら晩飯の時間ってのがここ最近の生活です。
とりあえず暇なのでバイトしないと……バイトして稼がないと教習所にもいけやしねぇ……

さて、今日は一日中暇だったのでこれと言って書くことがありません。
なのでACの話でも。ACに興味ない方はスルー推奨。
ACは自分が作った機体に自由に名前がつけることができます。もちろんパイロットネームも自由につけれます。この要素も人気の一つだと思うんですよね。
ただ、ネーミングセンスが要求されるので大変ですが……
そんなわけで俺のパイロットネームやACネームを公開したいと思います。

まずはパイロットネーム。だいたい3~NBまではずっと緋翠って名前でやってました。特に元ネタはありません。今のHNの前に使ってたHNです。強いて言うなら月姫にハマってたので翡翠が元ネタっていえば元ネタですかね。そこに俺の好きな緋色を足して緋翠ってなりました。
で、今のパイロットネームはフレスベルグです。元ネタはもちろんはやての魔法です。
名前の響が微妙に世界観と合致してて密かに気に入ってますww

ACネームはランブルデトネイター闇蛍
3~NBまではずっと黒百合、いわゆるブラックサレナって名前だったんですけど、今回はそれを一新。
まぁ、名前が違うだけで機体構成はほとんどランブルデトネイターに受け継がれてますがww相違点は軽量二脚が普通の二脚になったぐらいです。

ランブルデトネイターの元ネタはこれね。
リリなのStSの戦闘機人NO.5 チンクのISから名前を拝借しました。これまた名前の響が世界観に合致しているので気に入ってますw
機体構成は中量二脚の右武器が1000発マシンガン、左がバズーカです。ミッションによってレーダーをつけたり、右武器をスナイパーライフル、左を小型グレネードに変えたりもします。いわゆる汎用型。今のところ問題はロックオンサイトが小さいことぐらいです。
機体色はオレンジ。俺は基本的に仕様機体をオレンジに染めますwwチョロQ3のバルディーチェもオレンジ色でしたしね。

闇蛍の元ネタはここにある。剄花繚乱“闇螢”という技から。
名前がちょっと中二病っぽいですねww
「みえるひと」を打ち切ったジャンプ編集部は無能極まりないと思います。これでサムライうさぎまで切ったらそろそろジャンプを買わなくなりそうですww
機体構成はやや重量気味の中量二脚に左武器を二連装プラズマキャノンに右武器を800発マシンガンです。肩武器、レーダーは一切なし。レーダーは頭部搭載ので我慢します。いわゆる対AC用。しかしながらエネルギー系の武器を俺が使い慣れないことからAC戦闘でもランブルの方が強いという報われない機体w
今は右武器をリニアライフルにしたり、追加弾装をつけたりして機体改善を図ってます。ハンドグレネードにも手を出そうかと画策中。
機体色は黒百合のをそのまま受け継いで黒をベースとしてジョイント部分を赤にしてます。

今作はACを五機まで作れますが基本的にはもうこれ以上作らないと思います。作るとしたらミッションに詰まったとき用のガチタンぐらいですよw
ACを買ってから一週間そこそこが立ちましたがそれなりに腕は上がってる様です。最初苦戦してた相手にもなんとか勝てるようになってきましたし。このまま全盛期の技術を取り戻さないと……

というわけで、今回は完全に自己満足の俺のAC機体自慢でしたww
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「土曜日の更新をサボってスマンカッタ」


>挨拶


どうも、そんなわけで土曜の更新をサボった理由というか言い訳を書かせてもらいますねwwネタ満載の一日だったので書くことがありすぎて困りますww

土曜日は地元の祭だったんですよ。その祭に行ってたからブログが更新出来なかったわけですね。実は4日の土曜日は大学の実習ゼミの飲み会があったんですけど
subaru20070805042.jpg

「祭に行かせろよぉぉぉおお!」

と言う、スバルばりの強引さで地元の祭を選択。俺は地元のイベントを大事にする漢なのさっ☆
で、普段遊んでる友達(以後 B)と自転車で10分のところの会場へ。
少し出る時間が遅かったこともあったせいか到着したらもう花火が始まってましたww
去年と同じ場所で見ようと目的地に向かって移動する俺とB。Bがやたらキョロキョロしててしばらくするとピタッっと止まって更に微妙に震えはじめました。
どうやら元カノが新しい彼氏といるのを目撃してしまったようですww
snapshot20051022001357.jpg

B涙目wwwwざまぁwww

事実は小説よりも奇なりとは言いますが、ほんとなんですねぇw
Bはこの元カノに未練タラタラで花火のあとしばらくはその子のことで頭がいっぱいだったみたいです。
一方、俺はその頃。花火を見ながら。ぼんやりと

打ち上げられてる花火ってミサイル

みたいだなぁ~とか思ってましたwww



どうみてもACの影響です、本当に(ry

↑みたいなことをナチュラルに考えるようになったらもう末期なんですかねぇww去年はまだ普通に花火スゲーって見てたような気がしたんですがww

まぁ、俺ぐらいの妄想常習者だと花火を見ながら二次元キャラの妄想が出来るわけだがww

とりあえず今回は真で妄想することに。イメージ映像は↓こんなカンジ
makototyokobanana.jpg
真可愛いよ真(*´Д`)さぁ、次は俺のチョコバナナを頬張ってくれw
真と祭に来たらいろんなモノを奢るハメになりそうで怖いww
真と手をつなぎながら花火を見れたら楽しいでしょうねぇwまぁ妄想の中では俺と真はラブラブですがww

花火も終わってしばらくBと駄弁りながら次は何するかを決めます。
んで、よくよく考えたら晩飯がまだだったのでその辺のファミレスへ、ファミレスに着たのにラーメンを頼む俺wwwテラ空気読メナサスwww
しばらく時間を潰してカラオケへ、そういえば去年も祭の後はカラオケだったなぁ……とか思い出しながらフリータイムで歌いまくります。
歌った曲は
謡声(ウタゴエ)
GONG
glider
ALL I WANT
エージェント夜を往く
ラック
Distance
創聖のアクエリオン
ルパン三世のテーマ
エアーマンが倒せない
BRAVE HEART

蒼の世界
VIP KNOWS...
ココロオドル
エロティカセブン
車輪の唄
未来への咆哮
Fish Fight!
ロマンス
嘆きの森
炎のキン肉マン
君が好きだと叫びたい
最強○×計画


もちろんオレンジがアニゲに関係ある曲ね。
このBは一般人なので最初は一般曲オンリーでいこうと思ったんですが、履歴を見るとあるわあるわアニソンの履歴がwwハレ晴レ、もってけ!セーラー服は言うまでもなくSKILL、ハヤテのごとくもありました。
このデンモクを前に使った奴だれだよwww少しは自重しろww
しかしアニソンに定評のあるサイバーDAMにも何故かBERSERK-Forces-が無かった罠。
ちなみに↓こんな曲ね。

歌いたかったのに……残念だ……
まぁ、アイマスの曲があったのに興奮してその残念さが吹っ飛んだのは言うまでもないww
エージェント夜を往くを歌った辺りでテンションは最高潮ですよww
Bがドリンクバーから持ってきたお茶+コーラ+ミルクのブレンドすら一気飲みで飲み干す勢いでしたw
エアーマンはケータイに入れてたJverに乗せて歌いましたwVIP KNOWS...はもちろんGOD KNOWSを入れて歌いましたよw以前POPSTARを入れて目を瞑ってVIPSTARを歌いきった俺からすればたやすいものですww
もう最後の方はノリだけですw最強○×計画は完全に出オチでしたww
後、ここで面白いものを発見しました。Bが歌ってる時暇だったのでなんとなくメニューを見てると
070805_0038~01.jpgテラでっていうwww

そんなこんなで4時にカラオケを終了して吉牛で朝飯を食って、朝6時まで開いてる古本屋へ。この古本屋、見かけは完全に中古本、ゲームを扱う店ですが、一階の半分がAV関連といういつ摘発されるか解ったもんじゃない店だったりしますww
そこの本屋で奇跡的にあるものを発見。
070806_2314~01.jpg

みどりのつばさキタ━━(゜∀゜)━━!!
長年探していたものがよもやこんな近所で見つかるとは……まさに灯台元暗し。しかも店員がこの本の価値を良くわかってないのか二冊で100円という叩き売りww普通は中古で買っても二冊で300円は下らないものなのにww店員テラバカスwww
更に時間が余ってたので一階のAVスペースへ行って、Bと共に面白いタイトルのAVを探すことにww
一発ドでかいインパクトのあるやつを探そうとキョロキョロしてるとふと見慣れた絵が……なんとこの店に


つくして(ryが売ってたw


ちょwww誰だよ売ったやつww
まぁ、だいたい目星はつきますけどねww

その後、午前6時に堂々と玄関から帰宅w朝6時に「ただいま~」「おかえり~」のやり取りをしてる家族はそういまいww
風呂入って9時からの墓参りまでニコ動で時間を潰すwwうは炎天下で墓参りなのに一睡もしてねぇww
墓参りではその寺の子供と思しき人物がデュエルディスクを手になんか暴れてましたwwwよくわからんが俺には一つだけ解ったことがある……

20070530195800.png

やつは決闘者(デュエリスト)だ……

更に墓参りから帰ってきて、11時半からある親戚一同で行く昼飯までなのはStSのキャプw
飯食ってる時は非常に眠かったですww
で、家帰ってきたら
poke.jpg
っていう状態でした。そのまま風呂入る時間まで爆睡。
風呂入って、ニコ動でちょっと動画を見てからスグに寝ましたw
その時見た癒し効果抜群の動画

じつにけしからん動画ですねwwぬこの可愛さは犯罪クラスですww

で、夢を見たんですよ夢。かなり疲れてたせいかまたもや二次元の夢でした。
今回出てきたのはこの4キャラ
imas3029.jpg1148889294117.jpg20070806233954.jpg20070701725610.jpg


ボクっ娘多すぎワロタwww

肝心の夢の内容はこなたと俺がどこかに出かけてその先で真、衛、蒼に会うという内容でした。俺とこなたが友達以上恋人未満な関係だったと思います。
夢の中で真が側転→バク転→バク宙をやってたからビックリしたwwとりあえず褒めちぎったら真がものすごく嬉しそうな顔してましたww
で、こなたがそれになんか嫉妬してたのでこなたの頭もナデナデしてあげましたww




俺の脳キモすぎorz

これはもうダメかもわからんねwwwだがしかし
1166249428825yome.jpg
というわけで、俺の欲望は留まるところを知らないのでしたとさw
では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070708000.jpg
ちょいと体調が優れないのでストックしてあるなのは感想です。
今回と次回はフラグ立ての連続です。心して掛かりましょうw

ヴィヴィオはフェイトとなのはに懐きまくりでもうすっかり家族のような雰囲気ですw
nanoha20070708001.jpg
っていうかフェイトがエロすぎてそこにしか目が行かない件についてw
ヴィヴィオがなのはに懐けば懐くほど失ったときの悲しみもデカイものになります。今作では完璧超人過ぎて心の動きみたいなのを書きにくいなのはでしたが、ヴィヴィオの登場によって一気に欝展開まっしぐらなヨカーン(・∀・)

新人組のセカンドモードの訓練も大分馴染んできた様子。
nanoha20070708002.jpg
スバルとキャロはセカンドモードでもあまり変化がないみたいです。
ただエリオのはスバル曰く「過激だもんね。」とのことww一体どんな風に変るのか楽しみです。

朝練の後は、ティアははやてと本局へ。ライトニング分隊は前の戦闘の現場検証に、副隊長達はオフシフトということで前線メンバーで隊舎にいるのはなのはとスバルだけということに。
nanoha20070708003.jpg
なんだかんだでスバルはよくデスクワークをしてますよね。
まぁ、キャロとかが情報整理してる姿は想像がつきませんがww

ヴィヴィオはなのはとフェイトの部屋でなんかしてます。
nanoha20070708004.jpg
これは万一に備えてザフィーラが護衛についてるのか、単に暇なザフィーラにお守りを押し付けたのかどっちなんでしょうね?w
それにしてもStSになってからのザフィーラの不遇っぷりには涙が出てきますw

一方、本局ではやてを待つキョンと古泉クロノとロッサ。
nanoha20070708005.jpg
ロッサは独自に地上本部のことを調べたみたいですが、なかなかに隙がない様子。それだけレジアスがやり手だってことですね。

一方そのころライトニングは質量兵器や歴史のお勉強中。
nanoha20070708006.jpg
質量兵器ってのは、簡単に言うと物理的破壊力をもった兵器ですね。リアルでいうところのICBMとかガンダムで言うところのコロニー落しとかその辺なんじゃないでしょうか?

ここで回想。前回の会議をより掘り下げて描写してます。
nanoha20070708007.jpg
現時点では管理局が崩壊するというのがまずありえないことらしいです。しかしながら危険性じたいがないという訳でもない。陸の方に対策を取ってもらいたいところだがレジアスは予言そのものを信用してないので特別な対策は取らないという意見の平行線。
そこで裏技気味でも地上で自由に動ける部隊が必要とのことで六課が設立されたみたいです。
表向きはレリック事件を追っかけてますが、もし大きな事件に発展するようなら地上の最前線で主力投入まで粘る。それが六課の意義らしいです。

地上と海の平和と安全。部隊の安全と将来、はやての立場となのはが飛ぶ空。全部守るのがフェイトの役目みたいです。
nanoha20070708008.jpg

ってうか、バルディシュでかくね?w

シリアスな雰囲気をぶち壊してスマンww

ロッサには何やらはやてに思うところがあるようです。
曰く「いき急ぎすぎてる」らしいですし。
闇の書事件のことを引きづってるようにも見えます。クロノもなのはとフェイトがいるから心配はしていないが、何かフォローをしてあげたい様子です。
nanoha20070708009.jpg
しかし本局の局員が地上部隊に介入するのはマズイのでここはフリーの査察官であるロッサが何かすることに。
こうしてみると結構、いい奴ですねロッサ。初登場の時に色々と貶してスマンカッタww

ライトニングと共同で現場調査してたギンガもデータを部隊に持ち帰りました。
久しぶりにマリーさんの登場です。どこかでにわかが新キャラとか言ってましたけど、立派なA’Sからの継続キャラです。かつてはレイハさんとはやてのシュベルトクロイツの調整をしてた程の腕前です。
nanoha20070708010.jpg

奥さん美人すぎワロタw

ここでナンバーズ連中が最新式の戦闘機人であることが判明。
ギンガとマリーさんとゲンヤはこれを六課に報告しにいくことに。
ここでゲンヤが言った「やっぱりと言えば、やっぱりか……まだ何にも終わっちゃいねえんだな…」というセリフが気になります。

ティアは結局、はやてと外食に行ったので今日は三人で夕食です。
そこでスバルが「二人的にはフェイトさんって『お姉さん』『お母さん』どっち?」と質問。
キャロ的には優しいお姉さんだそうです。フェイトお姉さん(*´Д`)
nanoha20070708011.jpg
エリオはどっちか解らないのでキャロが「フェイトさんはエリオ君が子供なのと、弟なのとどっちがうれしいのかな?明日聞いてみようか?」と発言w
「ごめんキャロ、それはやめて!」
エリオ恥ずかしがってますねww
まぁ聞くまでもなくフェイトは完全にエリオを子供としてみてますよねw

一方、こちらはギンガサイド。
nanoha20070708012.jpg
「あの時の事件はまだ終わってない……母さんを殺した戦闘機人事件。」

やはりスバルの母親が物語にかなり食い込んできそうですね。
それに伴ってギンガの出番も増えそうです。
これでナンバーズの誰かが母親のクローン体だったりしたらモノスゴイ盛り上がりそうですね。後半はやはり人工生命体にスポットを当てていきそうですね。
果たしてティアに出番はあるのか?ww

それにしてもアニメを観てから大分後に感想を書くと、なんか不思議なカンジです。やはりアニメ感想は速めにしないといけないですねw

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「人生何が起こるか解らない……いやマジで/(^0^)\」


>挨拶


どうも、今日は友達に叩き起こされましたww
しかも電話でwモーニングコールってやつですね。こういうのがある度につくづく思いますよ。

何で俺には可愛い幼なじみが

いないんだろうってorz


koko1.jpg←こういうカンジの幼なじみが起こしに来てくれてもいい頃合だと思うんですよねw
いや、いいんですけどね。この友達いいやつですし。
で、今日はそんな友達のこと。
以前この友達にハルヒらき☆すたを貸し与えて布教したりしなかったりをやってたんですが。
このイケメン君は何を間違えたか

今度はひぐらしにハマってる様子……

rena.jpg


( ゜Д ゜)アリエナイ……ナニカノマチガイジャナイノカ


( ゜Д ゜ )コンカイ、オレハナニモシテイナイハズ……

流石に驚きを隠せませんでしたね~。
このイケメン君はオタッ気ゼロの混じりけ無しの一般人のはずだったんですが……
何やら話を聞いてみるとひぐらしのEDで「you」ってあるじゃないですか、そうあの神曲ね。あれをどこかで聞いてその作品元であるひぐらしにも興味を持ったようです。5日間会わない内にアニメも全部見て(解も見てるみたいです)かなりの知識を得たようですww
しかしこのイケメン君はアニメやアニソンとかに対する偏見がまったく無いようですねぇ……結構付き合い長いですが初めて知りましたよ。普段遊んでるもう一人はものっそいアニメソングとかに嫌悪感を持ってるのに……
普通はいくら「you」が神曲でもゲームソング、ましてや同人ゲームの曲と知ったら嘲り笑うのが関の山かと思ってたんですけどね。
ましてやアニメを見るなんて……wwしかもひぐらしw

ぶっちゃけひぐらしはよく知らないのでなんとも言えませんが、初心者の敷居としてはかなり高いのではないかとおもいますねwそれを軽々と越えていくイケメン君もどうかと思いますがwww

まぁ、俺がいいたいのは
Keikaku.jpg












違う!これじゃないww


ホントはこっち
senndou.jpg

まだ彼は一般人のはず、ならば矯正が効く。
彼のようなイケメン君にこのオタ道は辛すぎる、傷が浅いうちに早期発見早期治療が望ましいです。
でもこの先、イケメン君がどうなっていくのかを観察してみたい俺ガイルww

ひぐらし関係の動画を貼っときますね。

閣下怖いよ閣下。


あと、ついでに時代先取りの萌え演歌。


新ジャンルktkrw
これは間違いなく流行るww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「今期のアニソンはなかなか質がいいですね。」


>挨拶


アニソンオタとしてチェックは抜かりないです。ただ発売日とかはチェックしてませんけどww今期の狙い目はゼロ魔二期OP、なのは新OP&ED、アイマス新OP、ウミショーOP、スカイガールズOP、ムシウタOP、絶望先生EDってところですかね。
基本的にOPしかチェックしない人間なので時間を見つけて調べていきたいところです。
実のところ最近アニソンBESTの製作が難航してまして……
特に一曲目が決まらないってのは曲集としては致命的です。いまのところは「GO MY WAY!!」のM@STERversionを一番にしてますけど、これどう聞いても一曲目向きじゃないからなぁww
一通りの完成を見た四月からしばらくはシクアンとButter-flyを一曲目にしてたんですけど、どうも違う気がするんですよね。
一応、このアニソンBESTはこれを聞かせて一般人を納得させるという目標があるので一曲目による「つかみ」は大事だと思うんですよww
ちなみに一番最後の曲はwind Climbingとガーネットの二強ですから問題ないですwwその気になればアメサラサの「アマオト」って手もありますからね。

と、前置きはこのぐらいにして。
夏休み二日目。早くもやることがありませんww
いやさ、これまでの反動かいわゆる「何もしたくない。何も考えたくない病」が発症しちゃってるわけですよww
アニメ感想はきちんと消化していってますけど、まだ五つもありますし……orz
昼間はなんか暇さえあればニコ動で面白い動画を探してますww
俺テラ無気力ww

そんなわけでニコ動でも貼っときますね。

うp主は間違いなく鬼畜ww
この動画だけで新旧の有名アニソンを一通り網羅できますね。
しかしながら、コメントにイラっとくる場合もあるので観る時は注意が必要です。現に俺はかなりイラっとしました。


ルパンこそ日本が誇る最高の映像作品だと信じて疑わない俺ガイルw
まぁこないだの新作はどうかと思いましたがw(声優のチョイス的な意味で)





とりあえずA.C.Eには期待せざるを得ない。
今回ガンダム多くない?欲を言えばSEED辺りを削って何か違うのを入れて欲しかったなw
動画の内容で言えば板野サーカスに感動したww
っていうか昔のアニメクオリティ高すぎワロタww


聞いてるだけで涙が出そうになるEDはこれ以外にはないw
良曲が多いカービィの中でも燦々と輝くこの曲……まさにグランドエンディングに相応しいww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「夏休みハジマタ\(^0^)/」


>挨拶


どうも、ここから一ヶ月はまさに俺のターンですww
と言ってもすること無くて一日中暇を持て余してたわけですがw

そうそう、アニメ感想が溜まってるとか言ってますが、アニメ自体はリアルタイムで見てるので昨日の夜になのはStSの18話を視聴しましたよ。
もうなんていうかワクワクしますね。特に新OP。アレは映像がかなり良かったですね。ヴィヴィオの動きを除いてwww
あれには一体どういった意図があるんでしょうかね?
まぁ、詳しい感想はまた後日と言うことで。

で、そのウチの地域ではなのはは26時から放送されてるんですよ。でも昨日は見れるかどうかヒヤヒヤしてました。
なぜかと言うと……

アニキが俺の部屋にいたから……orz

ikaritihaya20070801.jpg

ゲームすんなら自分の部屋でやれよ!!


と、面と向かっていえない俺ヘタレwww
だってアニキ怖いもんwwしょーもないことで兄弟仲を悪くするのも嫌ですし。
結局ちゃんと見れたので良かったです。

そういえば、今日は久しぶりに二次元な夢を見ましたよ。
今回、俺の夢に登場したのは永遠のマイシスター。
kaho20070801.jpg

花穂かわいいよ花穂(*´Д`)

で、夢の内容は駅かどこかで花穂をイジメてたやつを俺がフルボッコにするという内容wwテラバオイレンスwww

う~ん……ストレスが溜まってるのかなぁ……?
流石に夢とはいえ、やりすぎだったようなw
それにしても花穂は未だに俺の心を捉えて離さないですね。
夢の内容から言って、花穂のためなら何でも出来そうですし、俺ww

ここまで俺を狂わせるとは……

罪深き妹よw


それから、今日の昼から京都のアニメイトに突貫してきました。
目的はこれ
まだ半分しか聞いてないですけど、早くもふるまっこにされましたw
一曲目の迷走mindからもうテンション上がりまくりですww最初は何気なくMADを見てただけなのに気がついたらグッズに手を出してますwwアイマス……恐ろしい子ww

これから残り半分を聞こうかな。
では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。