NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
kyounohitokoto.jpg
「サボリ気味ですいませんw」


>挨拶


どうも、今日で9月も終わりですね。いよいよ秋も深まって来て涼しくなりましたが、俺の部屋のPC前は物凄く暑いです……未だに汗が出てきますww
っと昨日もまたサボっちゃったわけですが、何故更新出来なかったというと夜通しカラオケをしてたからですww
今回カラオケに行ったのは俺とイケメン君とB。イケメン君が今まで苦手としていたカラオケを克服したとか言い出したので記念に行くことに。
出発の時間がなんと夜の11時半www

終電で出発ですか、そーですかww

目指すは二つ隣の市にあるカラオケボックス。
持ち込み禁止なのだが余裕綽々で飲み物を持ち込み、12時半からいざカラオケスタート。
各自最初は様子見ということでJ-pop中心で歌ってましたがイケメン君が歌う歌の選曲に手間取ってる様子。カラオケの経験があんまりないのと普段聞くのが女性ボーカルばっかりということが影響しているようです。
俺もJ-popの合間でさりげなくアニソンを混ぜたりしてレパートリーを補ってますが、イケメン君がとうとう限界に来たらしく

「God Knows...」を歌いだしましたww

おまwwwそれは禁断の技www
カラオケで歌うところまで進化しているとは……イケメン君の進化は留まるところを知らないようですw
仕方ないので俺は横でVIP Knowsを歌って邪魔することにww
さらに残テ→魂のルフランのエヴァコンボwwこれまた残酷なニートのテーゼを横で歌い邪魔しましたww
っていうかアニカラをするようになれば一人前ですねww

そして仕事の疲れからか残り2時間を残してBが睡魔に襲われダウンしました。


ここからスーパーアニカラタイムww

何か最近の話題曲はほとんど歌った気がしますwイケメン君と二人でww
歌いつかれたのでとりあえず「記憶の海」でも入れて歌わずに一息入れたりwwこれで映像がボートのやつだったらNice boatでしたんですけどねww
そして残り一時間を切った辺りでイケメン君は「ひぐらしのなく頃に」「why, or why not」「when they cry」「奈落の花」「対象a」を歌い、俺は「Relations」「おはよう!朝ごはん」「エージェント夜を往く」「残酷よ希望となれ」を歌うという部屋内はまさに


アイマス厨vsひぐらし厨


の様相を呈してましたww
モチロン俺がアイマス厨ねww他にも

なども歌いました。どうみてもアイマスの影響です、ほんとうに(ry
解るやつが履歴を見たら一発で解っちゃいますねww
他にも真っ赤な誓いとかも歌いましたしwうはw俺らテラニコ厨ww
それにしてもイケメン君はほんとうに大丈夫なのだろうか……ここまで来たらもう一般人ではないような……w
しかしカラオケでなんの抵抗もなくアニソンを歌える辺りにかなりのポテンシャルを感じますねww
俺はもしかしたらモノスゴイ逸材を発掘したのかもしれませんw

で、カラオケは朝6時に無事終了。家に帰ってきたのが7時ごろww
しかも昼から教習がありましたしww

もうなんか疲れましたwwいろんな意味で。
なのでもう寝ます、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「学校ハジマタ\(^0^)/」


>挨拶


とうとう新学期が始まってしまいました。今日は二時間目からと言うことで9時前起きです。昨日寝るのが遅かったせいかかなり疲れが残ってました。
んで気を取り直して学校へ行こうと駅へ行くと……

いきなり電車が事故により遅れてる始末ww

もう朝一番からやる気を無くしましたwwあのまま帰ろうかと思ったぐらいですwwなんとか学校にたどり着いて授業を受けます。
金曜日の授業は「生活論」と「アパレル流行論」。
生活論の講師は前期でさんざん俺を苦しめた演習の講師……これは気を引き締めていかないと、と思った矢先のことでした。

20070125134537.jpg

たった50分で授業オワタ\(^0^)/

これなら出なくても良かったじゃん……
まぁ来てしまったものは仕方ないと開き直り、友達と学食でビーフが入っていないビーフカレーを食べた後、単独で本屋へ向かいます。
今回のターゲットは「アイドルマスター」「ひだまりスケッチ アンソロジー02」「ぱにぽに 10」の三つ。しかし見つかったのはぱにぽにのみという悲惨さ……アイマスもゼノのやつならあったんですがゲーム版の漫画は無し。
絶望に打ちひしがれて学校に戻りアパレル流行論を受けます。
この授業はぶっちゃけていうと色彩学です。それを生徒を引き付けるためかこんな名前になっちゃってるんですね。
特につつがなく終わり。
帰宅途中に京都駅付近の本屋へ。ここでアイマスとひだまりのアンソロを発見。ついでアイマスのアンソロも購入ww

suka20070731016.jpg

借金を気にせずマンガを買っちゃうんだZE☆

何故かって?そこにマンガがあるからさww
とかキモイことを考えながら家に帰りスグさま教習所へ出発。
忙しすぎワロタwwっていうかね……

20070530195800.png

路上が……怖いですorz

普通に怖いですねwwみんななんでスイスイと運転できるんだ?ww
しかも自転車のウザイことウザイことww先生がいなかったら間違いなくあれは轢いてしまってたねww

っと時間がないので少々テキトーな日記になってしまいましたが、今日はだいたいこんなカンジでした。
来週からはいよいよ前期の間は封印してた1限目授業が復活します。はたして毎日学校に通えるのでしょうか?ww

では今日はこの辺でノシ

※本日は忙しいのでコメントへのレスは明日まとめて行います。


kyounohitokoto.jpg
「やべ!夏休みが終わりそうだww」


>挨拶


今年もまた何とも形容し難い夏休みでしたねww
去年との違いは夜更かしをあんまりしなくなったのと集中講義と教習所に行ったことぐらいかww
それにしても夏休みってのは意外と早く過ぎますね。特に九月に入ってからがやばいぐらいに早かったですww
さてさて金曜日から学校が始まるので今のお花畑な脳内を何とかしないとダメですねwwんで食費もまた削って睡眠時間もやや少なくなる……

hontounozigokuzyun.jpg

後期の授業はどうしようか……今のところは語学をどうするか悩み中……ドイツ語が死ぬほどウザイのでドイツ語2を諦めて来年に英語の簡単な奴に変えようかと画策中w友達曰く「単位が欲しいだけやったら」英語を受けたほうがいいとのこと。
しかしここで一つ問題が……

miyako20070611000.jpg

俺、英語のクラス分けテスト受けてないんだよねww

詳しくはこの日の記事参照

そんなわけで英語を取るのもなんだかな~というカンジ。まぁもしかしたら来年も英語のクラス分けテストがあるかも知れませんし、それに賭けるのも一興かとww最悪、中国語を3まで取ればいいわけですしね。
うん。決めたドイツ語教師なんざクソくらえww

そんで学校ネタをもう一つ……
今学期は「情報機器演習」なるPCの使い方講座みたいな授業があってそれには自分のPCを持参しないといけないみたいなんですよ。
ご存知の通り俺は大学では一応隠れオタに分類される生き方をしています。そんなところに俺の裏の姿が満載なPCを持ち込んだらどうなるか……ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル

ちなみに今の壁紙はこれね。
makoto20070926000.jpg

真のパンチラハァハァ(*´Д`)





どうみてもオタクです、ほんとうに

ありがとうございましたww


こんなのを学校に持っていったら即死もいいとこww
しかし壁紙を学校のためだけに変えるというのもなんか負けた気がしますしに何より俺の生き様が学校側に否定されてるようで悔しいですw
そこでこのままの路線で行くか、当たり障りの無い壁紙で行くかアンケートを取りたいと思います。投票はコメント欄まで。お待ちしております。


ここからニコ動です。

ちょっと感動したww
シスプリは間違いなく俺の青春ww



こういうカンジの話をアニメ化すればアイマスは今期最高の話題作になったようなならなかった様なww
なんともハートフルな話です。それだけに千早と雪歩が空気なのが残念です。



解りやすいマスア解説動画ww
なんていうか愚民大喜びワロタww


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「ここ三日ほど忙しすぎワロタww」


>挨拶


どうも、しばらくブログをほったらかして遊びほうけてたユズキでございます。やっぱ毎日更新ってのは無理がありますよねww家帰ってくるのが0時回ってる時とかもうPCを点けようとも思いませんもんw

一昨日、昨日と何をやってたかと言うと。
karen20070923000.jpg

可憐生誕祭inニュー速VIP

に参加してましたww
9/23は我らがマイシスターの可憐の誕生日ですからね。雛子の時と同様VIPにシスプリスレが立ったわけです。
前回と違うことは今回は生誕祭と後夜祭に分かれていたこと。
俺は主に生誕祭の後半と後夜祭の前半に参加してました。
二日で2スレというVIPでもまだまだ大丈夫な消費スピードですwwネット界でもほとんどシスプリは見なくなりましたがみんなまだまだシスプリが大好きなようですww
先月も言いましたけどこういうのは凄くいいですよね。俺は連載が終了してからハマった後発組みですからシスプリ全盛期を生き抜いた先人たちとの交流はとても参考になりますし。
そしてなによりその先人に混ざってもシスプリを語っていける実力が俺にあったことが何よりの発見でしたね。
吹いたログを抜粋ww

・今日が誰の誕生日かわからなくなるくらい鈴凛好きオオスww

・千影に影響されて黒魔術始めたアフォならここに

・可憐のお部屋に、ブラザープリンスとかいうホモっけ丸出しな本があった気が……

・兄上様は、八年前に絶滅したはず!生き残りがいるなんて大発見だ

・つまり四葉は俺だけのストーカー

・しかし何故シスプリ好きはローゼン、アイマスに流れるのだろうか

・1年に12回兄達が熱く蘇るってことか!
そりゃあ楽しみだ!オラ今からワクワクしてきたぞ!

・よく覚えているぞ、かほかわいいよかほの悲劇だな
世界五大悲劇に数えられているなw


後夜祭では僅か5人ぐらいで朝まで語ってたり実況安価プレイをしだすやつまで出てくる始末ww
実況安価プレイをするとマイシスターが変るとのかほかわいいよかほの法則により今回の人も亞里亞にぞっこんになってましたww
それにしても二日間ぶっつづけで祭するのは疲れますねw後夜祭が終わったら急に眠たくなりましたしww

そんで今日の朝は

これ見てましたからねww四葉かわいいよ四葉ww

では今日はこの辺でノシ


nanoha20070922000.jpg
いよいよクライスマックスのリリカルなのはStS第25話です。
色んな意味でスゴイ回でしたwwでは感想スタート♪

あのメカを全部ぶっ壊してなんとか駆動炉へたどり着いたヴィータ。
ヴィータもアイゼンもまだまだ行けるとお互いに強がってますがどうみても満身創痍です。
nanoha20070922001.jpg
アイゼンのリミットブレイクフォルムであるツェアシュテーレングスフォルムを発動し,ツェアシュテーレンハンマーで一気に破壊しようと試みますが
nanoha20070922002.jpg
駆動炉にヒビ一つ入らなかった上に駆動炉の防衛システムが作動してしまいます。しかしそれでもなおヴィータは「…上等だよ……!」と呟き再度に駆動炉に攻撃をしかけます。
このリミットブレイクフォルムはラケーテンとギガントのいいとこ取りなフォルムですね。魔力消費からみてもフェイトのライオットよりは少なそうです。流石は万能型のヴィータと言ったところでしょうか。

一方、外ではゆりかごの軌道ポイント到達と本局の艦隊到着までにタイムラグがありこのままではミッド地上が人質に取られてしまいます。そこではやても中に入ることに。
nanoha20070922003.jpg
突入しようとするはやてをアルトが引きとめリインIIがそっちに行くまで待って欲しいとのこと。ヘリで届けるみたいですが、リインがそらを飛んでった方が速いんじゃないのかとww

玉座の間ではなのはさんが諦めずに聖王ヴィヴィオと交戦。
なんとか生け捕りにしようとバインドやらケージやらを駆使して戦いますが、もともとなのはさんは捕縛系が得意ではないのでヴィヴィオにすぐに破られてしまいます。
nanoha20070922004.jpg
ブラスタービットを出してさらに力を消費しますが、いかんせん攻撃に回れないので防戦一方。クアットロが言ったようにブラスターシステムは現状では使い勝手の悪いシステムなのでじょじょに疲労が蓄積していってます。

地上では暴走したルーテシアの召喚獣が暴走しています。
そして地雷王に背後を取られ絶体絶命の状況に陥りますが。
nanoha20070922005.jpg
その攻撃をガリューが受け止めます。ガリューかっこよすぎフイタww
主を守るためなのかそれともエリオとの間に妙な絆でも生まれたのか……どちらにせよ地雷王をこのまま放っておくのは危険なのでエリオも足止めに参戦します。

こっちは地上本部。
レジアスもドゥーエも死に、自身の目的を果たしたゼストはルーテシアを救いに戻るためにシグナムの同行要請を拒否。しかしシグナムがルーテシアとアギトの安全を確約したので、ゼストはすべきことが無くなり騎士としての最後の誇りなのか、シグナムとの戦闘を開始します。
nanoha20070922006.jpg
戦闘前に語った「夢を描いて未来を見つめたはずが、いつの間にか随分と道を違えてしまった……本当に守りたいものを守る…ただそれだけの事のなんと難しいことか…」というセリフにグッと来ましたね……
ゼストにはもうほとんど力は残っておらずあっさりとシグナムが勝利します。

再びゆりかご内駆動炉。
幾度と無く破壊を試みますが駆動炉には傷一つ付きません。
nanoha20070922007.jpg
最後の力を振り絞り、カートリッジも全て使用して攻撃を仕掛けますが、結局攻撃は弾かれてしまいアイゼンは木っ端微塵に砕け散ります。
その直後ヴィータもまた力尽きで頭から地面に落下してしまいます。ヴィータは「守れなかった……はやて……みんな…ゴメン…」と謝ります。
しかし地面との直撃前に黒い羽根が辺りに舞い。はやてが到着。
結局変身シーンは無しですかそうですかw
nanoha20070922008.jpg
「謝ることなんて何もあらへん。鉄槌の騎士ヴィータとグラーフアイゼンがこんなになるまで頑張って…それでも壊せへん物なんて、この世の何処にも…あるわけないやんか…。」
このセリフと同時に駆動炉は爆発。はやていいところ持っていきすぎw
まぁ、普通に感動しましたけどね
ヴィータの攻撃は実は通ってたみたいですね。外傷がほとんどつかずに蓄積ダメージで大破するタイプだったんですかね?

こちらはフェイト隊長inスカリエッティのアジト。
nanoha20070922009.jpg
駆動炉が破壊されたせいか、クアットロがアジトの破棄を決意。今生きているスカはもう用済みでスカもろともアジトは爆発させるつもりみたいです。
通路も封鎖されシャッハとロッサも閉じ込められてしまいました。

現在の敵の総大将であるクアットロ。
駆動炉が破壊されたせいか修正に大忙しの模様ですが……
nanoha20070922010.jpg
「これは……」
「Wide Area Search successful.(WAS 成功)
Coordinates are specific. Distance calculated.(座標特定、距離算出)」

「見つけた。」
前々回からばら撒いていたスフィアはこういうことだったんですね。聖王ヴィヴィオと交戦を開始したあたりでレイハさんが「WAS始動」とか言ってたのはクアットロ捜索のためとは……いやはや御見それしました。
つまりなのはは最初からヴィヴィオと戦うつもりは無かったようですね。意識を逸らせて裏から捜索するために策だったと。
クアットロは「でもここは最深部。ここまで来れる人間なんて」とか言ってますけど。

そんなところに行かずともなのはさん

には超長距離砲撃があります!


nanoha20070922011.jpg
つまり壁なんか気にせずに大火力で強引にクアットロのところまで砲撃を打ち込みますww第一話で空港をブチ抜いて最短の避難ルートを作り出したのはこの伏線だったんでしょうかww
クアットロの最後の狼狽ぶりにはちょっとガッカリしましたね。逃げるんじゃなくて防御する方を選べよ。と思いました。防御の上からでもガシガシ削れるのがなのはさんのいい所なんですからwブラスター3に加えてカートリッジ五発のDBE(物理干渉オン)を防げるとは思いませんがw
まぁ、なにはともあれ

クアットロざまぁwwww

とりあえずこのシーンの爽快感はなかなかのものでしたww
ゆりかごを管理していたクアットロが死亡したので各地のガジェットや暴走していたルーテシアの召喚獣が活動を停止しヴィヴィオの洗脳も無事に解けますが聖王としての能力故なのかヴィヴィオの体は自己防衛を始めてしまいます。
nanoha20070922012.jpg
ヴィヴィオは聖王になったことで自分の置かれた境遇や生まれた意味などを全て理解していました。ホントのママも元から居ない、自分はこの世界に生きてちゃいけない存在であると言いますがなのはさんはそれを否定します。
「生まれ方は違っても今のヴィヴィオは…そうやって泣いてるヴィヴィオは偽物でも作り物でもない。甘えんぼですぐ泣くのも、転んでも一人じゃ起きられないのも、ピーマン嫌いなのも…私が寂しい時に『いい子』ってしてくれるのも……私の大事なヴィヴィオだよ!
私はヴィヴィオの本当のママじゃないけどこれからは本当のママになっていける様に努力する。だから『居ちゃいけない子』だなんて言わないで!」

nanoha20070922013.jpg
「ホントの気持ち、ママに教えて。」
「私は…私は……なのはママのことは…大好き…!!
ママとずっと一緒にいたい…ママ……助けて!」


自分の気持ちに素直になったヴィヴィオの本音を聞いてなのはさんは「助けるよ……いつだって、どんな時だって!!」と言い魔法陣を展開。魔力ダメージでヴィヴィオの力の源であるレリックを破壊します。
nanoha20070922014.jpg
ブラスター3状態でヴィヴィオに掛けたバインドが解けるくらいに辺りの魔力を収束しSLBを放ちます。その際になのはさんが「ちょっとだけ痛いの我慢できる?」と聞きますがどうみてもちょっとじゃない件ww
おそらく「ちょっと(の間)だけ、(死ぬほど)痛いの我慢できる?」ってことだったんでしょう。

レリックを破壊し元の子供の姿にもどったヴィヴィオ。
nanoha20070922015.jpg
なのはが駆け寄ろうとしますが、それを制止し以前とは違い自分ひとりで起き上がれるようになったことをアピール。それを見てヴィヴィオを抱きしめるなのはさん。これで今作で一番デカイ戦闘は幕を閉じましたね。

こちらでは一人の漢が今まさに息を引き取ろうとしています。
nanoha20070922016.jpg
ゼストは事件の真相を収めた指環をシグナムに渡し、空を見上げて「いい空だな……俺やレジアスが守りたかった世界、お前達は間違えずに済んでくれ……」の言葉を最後に死んでしまいます。
旦那はイイキャラでしたよねぇ……最初みた時は物語にここまで関わってくるとは思いませんでした。

事件は収まりを見せ始め、スバルとティアが合流。そこに六課のヘリがやってきます。
nanoha20070922017.jpg
「船の上昇は止められたみてぇだが、あの中ではまだ戦いが続いてんだ。」
「突入したなのはちゃん達と連絡がつかなくなってるの。」
「インドアでの脱出支援と救助任務。陸戦屋の仕事場だぜ!」

だからヴァイスいいとこ持っていきすぎww

ギンガはここでスバルにブリッツキャリバーを手渡します。
ってことは最終話で待ちに待った両手リボルバーナックルの見れるかもしれませんww
おそらくライトニングの二人はフェイトのところへ、スターズの二人はゆりかごへ向かうんでしょうね。
nanoha20070922018.jpg
なのはさんたちは聖王を失い休眠モードに入ったゆりかごの最大級のAMFの中に取り残されています。っていうかはやては一体何しに中に入ったのか……ヴィータを助けてなのはさんと合流して終わりですかそうですかww
っていうかヴィータはどこへいったんでしょうか?転送魔法か何かで外に出したんでしょうかね?
ヘリにバイクが積んであったことからバイクでゆりかごないを爆走することにほぼ間違いはないでしょうけど、スバルなら戦闘機人の力を使えばそれ以上速く最深部までいけそうですね。それこそ機人モードの振動破砕ディバインバスターで壁抜きをするっていうのも第一話との対比で面白いかもしれませんね。
助けられる側から助ける側へ……スバルは見事に成長しましたね。
最終回もまだまだ気が抜けないので非常に楽しみです。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「Nice Boat!」


>挨拶


どうも、世の中はスクイズまさかの放送中止と斧女の話題で持ちきりですねwwまぁ俺はひぐらしもスクイズも観てないので被害は免れましたが……今なお予断を許さない状態ですね。
斧女に至ってはひぐらしが槍玉に上がっている様子。どう考えても影響はないだろうに……そもそもアニメぐらいで影響されて殺人を起こすような奴はほっといても自然に罪を犯すっつーのww
マスゴミはひぐらしを取り上げてないで斧女の性格やら精神やらを批判しろよ……何かにつけてアニメなどを批判しようとすんなよ。

まぁ、その余波を受けてスクイズが放送中止になったみたですが、これは最終回がいわゆる「我が子エンド」ってことですかね?あれモロに誠が刺されてますしww

以上の上の二つの事象を踏まえたさっき思いついたのトンデモ発想

斧女はメンヘラ誠信者→このままでは誠が世界様に殺されてしまう→なら事件を起こしてスクイズを放送中止にしちゃえ→放送が無ければ誠は死なない、放送が無ければ誠は無敵!!


書いてて思ったけど

これはねーわwww


いくらなんでもトンデモ発想すぎるww

っと、ここで新しいニュースです。
たった今イメケン君から「斧女のせいでひぐらしも

中止の件について…(;´Д`)」とのメールが来ましたw


もはやノリが俺といっしょwwwイケメン君もいよいよ極まってきましたねw
とりあえず
senndou.jpg

って送っときましたww
っていうかひぐらしは鉈だからOKじゃないのか?
今週、先週のアイマスなんて普通にリファが手斧で殺しまくってたぞww


さてスペースが余ったのでニコ動でも。

これのラスト3分30秒が神すぎるww超燃え展開ww
ジャイアントロボは噂どおりの名作でしたよ。



なのはシリーズ+明鏡止水www
なんで魔法少女モノにガンダムのBGMが会うのかと小一時間ww
それにしてもやはりBGMの存在は偉大ですね。BGM一つで超燃えるシーンにはや代わりなんてこともありますから。



これはよいMADww名ゼリフのオンパレードですww


久しぶりのアイマスお笑いMADww見事な貧乳野郎Aテームww
真の自慢のフェイスでメロメロにされたいぜww

では、今日はこの辺でノシ


半年続いたらき☆すたもいよいよ最終回です。
では、らき☆すた第24話「未定」のレビュです。
今回はOP抜き。いきなりの本編です。たぶんチアのとこで曲が被るのでナシになったんでしょうね。
rakisuta20070919000.jpg
文化祭のOPセレモニーでチアをやろうと発案するパティ。みんなと一緒に何か成し遂げたいと日頃から思っているゆたかもこれに賛成します。ゆたかがそう言うのならとみなみとひよりんも承諾。
思ったより人数の集まりが悪く。ゆたかはこなたも誘います。初めは難色を示していたこなたですが、そこにパティからの電話が
rakisuta20070919001.jpg
「ちょうど話聞いてどうしようかなっt」
「ぴんぽんぱんぽーん!ここでクイズデス。今私の手にはあるチケットが握られていマス。
さて何のチケットでしょーか?」

「!! まさか!?」
「コナタ~激奏燃えましたね~。ハルヒと熱いハンドシェイク交し合いたくないデスカ?」
「おおおお!うん!行きたい行きたい!生綾--!」
「ところでコナタ最初に何か言いかけてマシタね?」
「ゆーちゃん……思い出作りがんばろっか!!」

なんという買収www
パティ策士ww
そんなわけチアのメンバーをスカウトしまくるこなた。
rakisuta20070919002.jpg
つかさ、かがみ、みゆきを説得しチアのメンバーへ。
他にもかがみがみさおとあやのを引っ張ってきたみたいです。

企画発案からしばらく経ち、いよいよ学園が文化祭ムードになってきてもチアの練習どころか内容も解らない様子。
rakisuta20070919003.jpg
そして全てが決まり。無謀ながらもみんなの挑戦が始まります。
曲はもってけ!セーラーふく。それにしてもこの全員が画面に映ってるカットはなかなか良かったですね。
っていうか実際、こんなに髪の色がカラフルな集団がいたらヤバイですよねw

文化祭も迫り、各家庭でもその話題のようです。
rakisuta20070919004.jpg
かがみのパパたちは今でいう漫画喫茶をやったらしいです。二人の口ぶりからするとパパとママは高校の時からの知り合いのようです。やるな柊パパww
実際漫画喫茶とかやってみたいなぁ……俺、かなりの戦力になると思いますよwwただ…本のジャンルに偏りがありますけどww

チアの練習も本格的にスタート。
いくら11月といえど長袖長ズボンはどうよ?チアとかの動き回る系の練習は半袖でやらないと熱いと思うんですが……
rakisuta20070919005.jpg
そして最終回もかがみはツンデレMAXですww
イヤイヤでの参加だったのにいつの間にかリーダーですしww
俺もこういうタイプだったわww

クラスの出し物も平行してやってるみたいです。
かがみ、みさお、あやののクラスはお化け屋敷。みなみ、ゆたか、ひより、パティのクラスはヅカ喫茶。曰く「宝塚のような劇が楽しめたり男装の麗人をウェイトレスに指名できる喫茶」らしいですwwみなみの男装もイイけど個人的にはメイド服を着て恥ずかしがってるところが観たかったなww
rakisuta20070919006.jpg
そしてこなた、つかさ、みゆきのクラスは占いをするみたいです。

それなんてスターリングインフェルノwww
っていうかまんま長門のカッコww制服はいいとしても帽子とマントなんて売ってるのか?ww
ちなみにつかさは形占い、みゆきはタロット占いをやるみたいです。
rakisuta20070919007.jpg
そして最終話ということでフルキャスト、桜庭先生や宮河姉妹も登場。出てこなかったのはふゆきとこうぐらいしたね。
んで白石はまだあきら様と仲悪いみたいですしww

そして今回の目玉。チアの通し稽古のシーンです。
rakisuta20070919008.jpg

京アニ頑張りすぎワロタww

どんだけ~ww
全体的につかさがちょっと目に付きにくかった気がしますww
みさおとかは意外と存在感ばっちりでした。みさおって原作ではバリバリの脇役で五巻でやっとこなたと面識を持ったぐらいなのにアニメで優遇されすぎ人気ありすぎですよね。
結局らき☆すたでは誰が一番人気なんでしょうか?
通し稽古が終わったところでななこ先生が見回りにやってきます。
練習してたみんなにジュース奢ったり、激励したりといい先生ですよね。こういう先生が増えれば学校ももっと楽しいところになるのになぁww
rakisuta20070919009.jpg
そして文化祭前の独特の雰囲気に包まれる一行。
たしかにこういうなんか特別な雰囲気っていいですよね。まさに浅春の1ページですね。

ついに本番。練習では上手く行きましたが本番では緊張感というものがついて回ります。当然緊張のあまりカチコチになるみんな。
そんな緊張を測らずとも解したのが白石でした。白石のナイスボケというか天然のおかげで大爆笑し余計な力が抜けたみんなは本番のステージへ……
rakisuta20070919010.jpg

そして、伝説へ……


という〆。しかしEDは空気の読めない白石が出てきて感動がブチ壊されましたww京アニは何考えてんだ?某所ではこの終わり方がうる星2ビューティフルドリーマーのパロディだとか言われてますが真偽の程はどうなんでしょうか?

さてさて、半年間続いたらき☆すたもこれにて終幕。
放送前と放送後でこれだけファンという信者が増えたアニメもそうないんじゃないでしょうか?
京アニ信者やらき☆すた信者は嫌いですが、らき☆すたそのものの出来は非常によくいい意味でも悪い意味でも今期一番の話題作だったのではないでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「いろんな意味で一段落です。」

>挨拶


どうも、やっとこさ集中講義が終わったユズキでありますよ。
それにしてもテスト簡単すぎワロタww15分で全部解けるとかww
こんなんだったら昨日睡眠時間を削ってまで勉強するんじゃなかったZE☆wwおかげで教習の時にすごく眠かったですw

さてさて、ここでも度々ネタになるイケメン君ですがまたもネタを提供してくれました。

今度はスクイズを観ている様です。

subaru20070526042.jpg

あ…ありえない……(イケメン的な意味で

この人つい半年前まで一般人だったはずですよ?
それが気づけばエロゲ原作のアニメを観るようにまで成長するとは……
普通に「誠死ね」とか言ってますしwwこれはどうなんだろうか?
しかも観てるアニメが俺と根本的に違うというおまけ付きww
とりあえず今までイケメン君が見たオタアニメの変遷。
ハルヒ→らき☆すた→絶望先生→ひぐらし→スクイズ。ほかにもハヤテを少し見てたり、ななついろドロップスの存在を知ってたり極度のエヴァファンだったりともうなんだかな~と言ったカンジです。

ポテンシャルは間違いなく俺以上の予感(・∀・)

うはwww俺涙目www

それにしてもイケメンのくせにアニメやら漫画やらに偏見がないってスゴイですよね。こういう人ばっかりなら隠れオタなんて単語は生まれなかったはずw
しかもアニソンにも偏見がないんですよ?これって凄くない?
God KnowsとLost my music聞かしたら普通に「いい曲やな」的なことを言ってましたし。ひぐらしの「you」と「対象a」も気に入ってるみたいですw
このブログでは引き続きイケメン君の動向を追っかけたいと思いますww

sune-ku.jpg

「という訳で大佐、次の指令をくれ」

余ったスペースにニコ動でも

サビがホンモノPVの動きと若干リンクしててフイタww
ちなみに俺は宇多田ではこの曲が一番好きです。


解りやすい三国志です。ちなみに天下三分が成るところまでです。
孔明がホンモノすぎてフイタww


Prayの有効活用です。
特にスバルのところは鳥肌ものなので是非。

では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070916000.jpg
いよいよ挿入歌が流れる第25話
前回の予告で見た限りでは作画崩れがひどかったですがはたして……
ではレビュースタート♪

今回はレジアスとゼストの回想から。
本編では嫌われまくってるレジアスですが、もともとは地上の平和を真剣に考え、万民の平和のために活動していたようです。レジアスは魔力を持たないので、それならせめて局の中で上り詰めれば戦力不足の現状を打破できるかも知れないと考えます。
nanoha20070916001.jpg
しかし局での地位が上がっていくにつれて悪い噂が立つようになり、ゼストの制止も聞かないようになります。そしてゼストが部下と共に追っていた戦闘機人がらみの事件で殺されてしまいます。
nanoha20070916002.jpg
戦闘機人のプラントでスバルの母親のクイントさんが殺され、ルーテシアの親と思われるメガーヌ・アルピーノはスカリエッティに捕らわれてしまいます。ゼストもチンクに善戦するもあっけなく死亡。
ゼストとメガーヌは回収され人造魔導師素体に、メガーヌの娘のルーテシアもスカ一派が確保し人造魔導師に。
これで見るとレジアスとスカはもうずいぶん前から繋がっていたようですね。
それにしてもゼストを倒すとかチンク強いよチンクww

と、回想を終えたところで後ろのピンク髪の人がレジアスを一突き。
後ろの人はなんとドゥーエでした。
nanoha20070916003.jpg
オーリスをふっ飛ばし、ゼストにバインドをかけゼストも始末しようとしますが
nanoha20070916004.jpg
ゼストはバインドをあっさり解き、ドゥーエを返り討ちにします。
シグナムまたも出番無しwwwこの後ゼストはどうなってしまうんでしょうか?

その頃の地上のライトニング分隊はというと
nanoha20070916006.jpg
ルーテシアがとうとう白天王を召喚。規模が規模なのでこちらもヴォルテールを出すことに。それにしても白天王……期待させた割には余りにもダサイそのフォルムwww
今度はエリオがガリューに最後の説得「よく似てるんだ……僕達とルーは…ずっと一人ぼっちで、誰も守ってくれなくて誰も信じられなくて何も解らなくて…傷付ける事しか出来なくて……だけど変れるんだ!きっかけ一つ、思い一つで……変っていけるんだ!」
しかし必死の説得も効果はなくルーテシアは更に召喚獣のパワーを上げます。
エリオの呼びかけにもガリューはもう首を軽く横に振ることしかできないようです。
nanoha20070916007.jpg
こうして見るとガリューってかなり主人思いな奴ですよね。まるで一期の時のバルディッシュを見てるようです。
とにかく殺しにかかってくるルーテシアを大人しくさせるためにエリオとキャロが奮戦。
nanoha20070916008.jpg
ガリューにストラーダを押さえつけられるもゼロ距離からの紫電一閃を叩き込みガリューを撃破。シグナムのとは違いこちらは完全な電撃。ここまでほとんど活かせてなかったエリオの魔力変換資質を思い出したかのように使用してますね。ww
ヴォルテールも白天王を倒し戦局は収まりを見せます。

一方こちらはフェイトさん。
nanoha20070916009.jpg
ついにライオットを発動しスカの檻から脱出。
見たカンジ、ライオットはザンバーの魔力刃を小さく濃縮してるみたいですね。しかしその濃度を高めれば高めるほど魔力を消費するみたいです。

フェイト本人が言っていたようにライオットを使ってしまった今、もはや後がないです。しかもスカは自分のコピーを戦闘機人全員に仕込み仮に今自分が死んだとしても一ヶ月もあれば復活するであろうことを宣言。
nanoha20070916010.jpg
スカはまたも自分とフェイトが似ていると発言。
「私は自分で作り出した生体兵器達、君は自分で見つけ出した自分に反抗することの出来ない子供達。それを自分の思う様に作り上げ、自分の目的の為に使っている。違うかね?
君もあの子達が自分に逆らわないように教え込み、戦わせているだろう?私がそうだし君の母親も同じさ。周りの全ての人間は自分のための道具にすぎん。
そのくせ君たちは自分に向けられる愛情が薄れるのには臆病だ。実の母親がそうだったんだ君もいずれああなるよ。間違いを犯す事に脅え薄い絆にすがって震えそんな人生など無意味だとは思わんかね?」

これをエリオとキャロは完全に否定します。
自分達の意思で戦っていること、二人にフェイトが多くのものをくれたこと、フェイトは何も間違ってないし、もし間違ったのなら自分達がちゃんと元のところに連れ戻す。だから迷わないで戦ってほしい。

そしてここからスーパー挿入歌タイム!!

nanoha20070916011.jpg

真・ソニックフォームキタ━━(゜∀゜)━━!!

ちょww何これww超カッコイイ!
二刀流とかその発想は無かったわwたしかにこれは背水の陣。発動すればもう後がないのも頷けます。

同時にロッサがウーノを、シャッハがセインを確保。
nanoha20070916012.jpg
ろくに戦わずに負けてるセインww弱すぎワロタww
やっぱりシャッハは移動系ですね。しかも高速機動ではなく空間系の。当初の予想どおりです。
ロッサの「キミの頭の中はちょいと査察をさせてもらうよ」ってセリフがなんかエロかったですww

セッテを一撃で倒し、トーレに斬りかかるフェイト。二刀流状態で防がれたのでライオットザンバーに戻し純粋な破壊力で真っ向からトーレを撃破
nanoha20070916013.jpg
そのままの勢いでスカも撃破。
しかしスカ逮捕の代償としてフェイトはここで足止め。ゆりかごには行けなくなりました。

そして再び地上。ノーヴェと引き続き交戦中のティアナ。
nanoha20070916014.jpg
途中、ディードが起き上がりティアに奇襲をしますが、ヴァイスのスナイプで再びディードは昏睡状態に。その際に出来た隙をつきノーヴェも確保。

ヴァイスいいとこ持ってきすぎワロタww

そしてゆりかご内。
残る最後のナンバーズ、クアットロがメガネをとり髪を解いてラスボス気取りですかそうですかw
とりあえずお前は死ねよww
nanoha20070916015.jpg
聖王ヴィヴィオと交戦していたなのはさんはというと。
まさかの敗北一歩手前。ヴィヴィオの息が上がってるところから見ても相当粘ったみたいですがいかんせんヴィヴィオがほぼ無傷ということは勝ち目はほとんどない様子。
これは来週が気になって仕方がないですねww

nanoha20070916016.jpg
そして久しぶりのこの手法で今回は〆
総評としては挿入歌が無ければ大変なことになってたでしょうね。水樹奈々渾身の挿入歌のおかげでだいぶ救われてるような気がします。
それにしても戦闘描写はもう少しなんとかならなかったんですかね?
直線的でしかも遅い動きなので非常に盛り上がりに欠けます。
やはり作画スタッフに斉藤氏がいないからでしょうか?なのは関連の動画でよく使われる「ベルカ式作画」ってのは元々、作画のクオリティを落とすことで戦闘シーンに力を入れるって意味ですからね……このままじゃただの作画崩れを指す言葉になっちゃいますよ。
戦闘をする回は次回で最後だと思うのでなのはスタッフの最後の奇跡を期待したいところですね。
最後に挿入歌シーンを置いておきます。


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「Princess Bride!を入れるべきか否かで昨日からずっと悩んでます。」


>挨拶


どうも、今日の晩飯が焼き鳥丼、つくね棒@ローソン、チキンステーキ、ゆで卵だったユズキですよ。鳥多すぎワロタww
そんなに鳥料理ばっかり食わしてっと鳥になるぞコノヤロー!と訴えたくなってきます。まぁ鳥料理好きなんですけどねww
いまさ…「とり」って打とうとして「ロリ」って打っちゃったのは内緒のひみつなんだぜ?しかしロリ料理って……どんなのだろう?w

さてさて、昨日の報告どおり朝から行ってきましたよ……
久しぶりの七時前起きで、物凄く眠かったですw通学中に何度あくびをしたことかw
しかし土曜の朝と言うことでいつものようなラッシュはなくゆったりした通学が出来ましたね。
で、学校について教室に入ったんですけど、時間を過ぎてもいっこうに先生が来る気配がない……時間が勿体無いので俺は予習をして、友達が学生課に行って様子を見に行くことに。しばらくしたら戻ってきたんですが、学生課のところにも何にも連絡が行ってなかったようです挙句の果てに


一時間目は休講と言うことに……



nanohasann20070526.jpg

ぶっ殺すぞ(´・ω・`)


今日は二時間目は教習の関係でサボル気満々だったのに授業は二時間目だけとな!?それなんてイジメ?
悔しかったので2時間目にやると思われるところも一通り予習しておきましたww
んで教室を脱出してバスの時間まで古本屋で時間を潰すことに。
久しぶりに「たけし」を立ち読みしてたら素でフイタww完結編もちゃんと読もうかなぁ……

で、帰ってきて教習を受けてきました。やっぱ一週間ぐらい空くとダメですねww感覚が全然無いでやんのww
しかも次の日は火曜の朝というwww

ちょww俺その日昼から中国語のテストwww

もう何がなんだかww
悔しいので久しぶりに思い切り夜更かししてみようと思います。

最後にニコ動

なんという懐かしさ……これは間違いなく名曲。
映画のスト2はあんまり内容を覚えてないですね……せいぜい春麗のシャワーシーンぐらいですよw


なんか凄かったですwヘッドフォン推奨らしいです。
ちなみに元歌のバンビーナは俺のカラオケ18番ww


よくあるごっつええシリーズドラえもん版ww
ドラメッドとドラリーニョがリストラされててフイタw

では、今日はこの辺でノシ



kyounohitokoto.jpg
「やっと週末か……」


>挨拶


なんか色々ありすぎて疲れてきた……昨日の夜なんか無性に泣きたくなりましたしね…俺メンタル弱すぎワロスww
と、おセンチな気分になりながらも今日も今日とて学校です。
ここ数日は久しぶりにアニソンBESTのMDではなく色々なアニソンをぶちこんだMDを順番に聞いてますw
アニソン、ゲーソン関連のMDは全部で22枚。そこそこ量はあると思いますがまだまだこれからですね。
アニソンで思い出したんですが片霧烈火と玉置成美って曲質似てね?

そうそう今日の通学中に電車内で

らき☆すたの5巻を読んでるやつを見かけましたw

おまwww自重しろww
流石に公共の場であれはどうかと思うよ?電車内で読んでいいのはカバーをかけたラノベと有名な少年漫画ぐらいだろ……常考…
まぁその時に閣下のInfinity∞を聞きながら旧シャア板で【宇宙世紀最強のパイロットは誰か】スレを見てた俺に言えることではないですがww
ま、五十歩百歩と言うことでw

あぁ、らき☆すたで思い出した。
この間おなじみのイケメン君の家に行ったんですよ。
そしたら「ひぐらしの『you』のサビ、1フレーズだけやけど弾けるようになったで」とか言い出しましたww
なんでもイケメン君のママさんはピアノの講師かなんかで楽譜をネットで落してそれで弾いてもらったみたいですwんで自分もやってみようかな、ってことらしいです……
イケメンで運動も出来て頭も良い……更にはピアノと来ましたか……
subaru20070805046.jpg

このパーフェクト超人がッ!

これだからイケメンは……ww
これでゲームも無茶苦茶上手いしファッションにも詳しいので手に負えないです正直なんで彼女がいないのか知りたいですww

そうそういよいよ集中講義も佳境なわけで、土曜の明日もあるわけです

一限目からな……orz

ginntyottomatta.jpg
朝一番からということは、7時過ぎには電車に乗ってないと駄目なわけで……もしかして明日は久々の6時起き……?
しかも宿題もあるし……朝一番から行っても教習の時間の関係で二時間目は出られないし……これなんてイジメ?

ってなわけで今日はこの辺でノシ

↑これの原作でも読んで寝ることにします。


kyounohitokoto.jpg
「学校があると出来ないことが増えて困る。」


>挨拶


どうも、俄かに忙しくなってきて露骨にコメ回りが出来なくなってユズキでありますよ。ゴメンナサイ……テストが終わった暁には必ずイヤと言うほどコメントさせていただきますのでww今しばらくのご容赦を
そんなわけでアニメ感想も滞り気味のここ数日ですwなのはStS24話を見ましたけどなんという低作画wwこれはひどいw挿入歌で補えてないってレベルじゃねーぞww
今回はシリーズ伝統のスーパークロノタイムや11話相当の神戦闘(なのはvsフェイトやなのはvs闇の書の意志)がありませんでしたねぇ……これは来週にあるんでしょうか?

さてさて中国語の方ですが……
20070125134537.jpg

楽勝すぎて眠くなってきたZE☆

もうホントに楽勝wwこれだからウチの大学はww
暇すぎて2ちゃんの彩音スレを端から端まで見てしまう始末ww
俺はたとえ授業中といえど良曲発掘を怠らないのさw
といった風にマジメに話を聞いてる→先に後でやりそうな問題をあらかた解く→うとうとする→2ちゃんねるウマー(゜Д ゜)ーー→うとうとするみたいなカンジでしょうもない日々を送ってますww

というわけでネタがないのでニコ動でも。

これはよい電子ドラッグww素で中毒性が高いので注意ww



可愛すぎてワロタwこれは一度は見ておくべきw
そして歌詞はおきまりのCO2ww



これは間違いなく吹くww麦茶返せww
発想がすでに井川KPですねwwさすが真の名前を今岡誠にしてプロデュースするだけはあるぜww



とりあえず誠は死ねww
ここまでみんなが一致団結してる動画も珍しいですw

では、今日はこの辺でノシ


今回は比較的原作通りでした。
いよいよ大人気を博したらき☆すたもラス2、感想にも自然と気合が入るってものですww
では、らき☆すた第23話「微妙なライン」の感想です♪

委員会で使うものをテキストに起こしておかなければならないことに気づいたかがみはこなたのPCを借りて文書を製作することに。
rakisuta20070911000.jpg
『最近少し婦長だったのですが、マニア移送なのでもっと女装をつけて、かつ勢いだけじゃなく委員会のふいんき(←なぜか変換できない)も大切にしつつ、課題の無いようをkwsk詰めて逝きたいと』
「なぁ、このPCについて少し語らないか?」
「人のパソコンは使いづらいものなのだよかがみ。」


たしかにそうだが、これは酷いww
まぁ俺のPCもアイマスユーザーにしたら使い難いでしょうけどねwはるかが春歌って一発変換されますしww

風邪を引いたゆたかとこなた。ゆたかは何故自分の体はこんなに弱いんだろうかと嘆いてますがこなたが「だからこそ守ってあげたいと言う人も多いよ~」よか言ってますwいやそれだと本人はツライままだしwwそこをひよりんがナイスな喩え方をします。
rakisuta20070911001.jpg
「言うなれば実際に妹がいる人は妹萌しにくいのと同じですね」
「それだ!」
「おーっと来たぁ!?一般人からの蔑み攻撃が!」
「これがついていけないオーラですネ!」
「しょうがないっすよ先輩!我々はアウトローっすよ!」


息ピッタリだなww

まぁ、たしかについていけないオーラはマジでキツイよね。
なんでオタはこんなに迫害されるんでしょうかね?

今日もひよりんは絶好調ですww
rakisuta20070911002.jpg
胸の話になってゆたか×みなみをとっさに妄想したり、ゆたかとみなみをモデルに同人誌書いたりww

廊下でパティと遭遇するかがみ。何だかんだでツッコミはかがみに一任してるカンジがありますね。っていうかボケの人数に対してツッコミが少なすぎるw
rakisuta20070911003.jpg
研究熱心なパティにこなたが日本文化の真髄を教授してるそうです。
パティ曰く「オタクは日本文化の誇りデスヨ!ありったけのモノを吸収してアメリカに持ち帰るのが重大な使命デス!」

よく言ったパティ!

っていうかホントにこういう海外の方っていますよねww
海外でも最萌えトーナメントやってますし、もえたんの時の感想もこっちとほぼ同じでしたしww

ここからスーパーみなみフィーバーw
いわゆるホメ殺しかと思いきや、みゆきはみなみを褒めて、みゆきママはみなみの知られざる一面を思い出して笑い出すという二重苦ww
rakisuta20070911004.jpg

みなみ可愛いよみなみ(*´Д`)

それにしてもみゆきママナイスリアクションすぎるww
キャラ付けの甘かったみゆきママですが、終盤でなかなかいい味を出すことが出来ましたね。

こなたの家に遊びに来た柊姉妹。
こなたはレンタルしてきたメカモノのアニメを見てるみたいです。
rakisuta20070911005.jpg
「♪居場所なんて~どこにも無い~♪」
なんというギガンティックフォーミュラww
United Forceは中々によい曲ですw
ここでこなたが問題発言。

「別にメカにはあんまり興味ない」

なんという暴言……俺の中のこなた株はストップ低です……
メカモノなんだからメカを見ようぜ……
まぁでも「νガンダムと結婚したい」とか言われてもイヤだなぁ(実話)
どうして萌えオタや腐女子はメカのかっこよさが解らないんでしょうか?

そしてオチにはななこ先生。久々に長い日記を書いたようです。
rakisuta20070911006.jpg

あるあるwwww

これはブロガーにとっては悪夢ですよねww
俺も何度この悪夢に遭遇したことかw
と言ったところでオチ。
らっきー☆ちゃんねるはゴトゥーザ様がやってきてあきら様と白石の二人を仲介してました。あのバイクってCDジャケットで使ってたやつですよねw
最終回直前にしてSOS団全員出演とは……やはりらき☆すたはハルヒ二期販促アニメなんでしょうか?
最終回は完全オリジナルなのでもしかしたらサプライズの本編出演があるかも知れませんねww

そんでEDは神前 暁作曲の白石の戦闘ソングww
暁さん何やってんすかww
では今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「だんだん涼しくなってきましたねぇ」


>挨拶


どうも、朝はもう寒いくらいですね。っていうかぶっちゃけ寒いですw
毎朝、長袖にすべきか半袖にすべきか迷いますww
そんなこんなで今週から集中講義です。この夏でもない秋でもない時期にわざわざ微妙に早起きして学校へ通います。
中国語の授業そのものは比較的楽でそれほど苦ではないです。
授業中に教科書に書いてあった「真」の文字とスグ下にあった「枕」の文字を見て。
抱きまこらなる新商品を妄想するぐらいの余裕がありましたww
今回の語学は特に問題なさそうですw
ネタにならないのは少し悔しいですけどw

あと、地元の本屋や大学付近の本屋でらき☆すたの五巻を探しているんですが……
20070218200200.png

見つからなねぇ……orz

これがテレビ効果ってやつなんでしょうか?アニメ始まる前は余裕で買えたのに……明日あたりもう少し規模のでかい本屋へ行ってきますw
それでもなかった場合はアイメイトに突撃の方向でww

さてさて、こっからまた重い話。
両親離婚話の続報です。
あれからしばらく俺は両親を観察し続けましたが、これといって確定的な証拠は見つからず「もしかして俺の早とちり?」とか思ってたついさっきの話です。
母親が俺をリビングに呼び出して「オヤジが風呂に入ってる間にオヤジのケータイのメールボックスを開けてくれ」と要請。依頼があればどんな仕事も完遂するのが必殺遊び人たる所以なんですが、両親間の醜い争いに加担したくないので「これは無理っぽいわ」と嘘をつくことに。
それを聞くと母親は諦めたみたいですが……これで確証が取れましたね。
母親は明らかにオヤジの不倫を疑ってます。
ウチの母親は機械オンチなのでこの21世紀のご時世でもケータイを持ってません。それを逆手に取ったオヤジの大胆不敵な大不倫大会といったところでしょうか?たしかにここ最近、オヤジは部屋の中でも常にケータイを持ってましたし日に日にメール回数が増えてるような気がしないでもないです。しかし他人のケータイを勝手に覗き見るってのはどうよ?
母親は証拠を手に入れて一気に離婚に持っていきたいようですね。一方オヤジはまだ不倫していることがバレてることに気づいてません。っていうかホントに不倫なのか?ちゃんといつも通りの時間に帰宅してるのに……休日はフラっとどこかに行ってるようですが……
母親が俺にメールボックスを開けるように依頼してきたのは俺を仲間だと信用してるからでしょうね。離婚が成立した場合は俺が母親についていくと信じて疑ってない様子です。

ならば今が俺の反骨魂を見せる時

この離婚話を最初に書いた当初から考えてたんですが、俺はオヤジの方についていく(つまり今いる家に残る)ことにしました。
アニキにはほとんど情報が行ってないので現状、一番情報を握ってるのは俺のはず、ならば母親が自力でメールボックスを開放するまでにあれやらこれやらの情報操作をして場を面白くすることが可能なはずww
やはりしばらくは様子見ですが、いざとなれば今握ってる「母親がオヤジのケータイを盗み見ようとした」という情報だけでも場を引っ掻き回せますww

現状が好転しないのであれば、

せめてその場を面白くする


これが俺の生き様よw
今後はオヤジが本当に不倫しているのかが焦点になって来そうですね。

どーせオヤジのケータイを見たところでオヤジのPCの中身と同じくグラビアアイドルの画像ぐらいしか出てこないっつーのww
オヤジのPCには大量にそういう画像が入ってますからねww三次元と二次元の違いはありますが、血は争えませんねww
俺は間違いなく親父の息子だわww

では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070907000.jpg
さてさて物語りも佳境のリリカルなのはStrikerS第23話の感想です。今回はサブタイどおりスターズ分隊に焦点を当てた回になってます。

玉座の間に向かうなのはさん。
ディエチの砲撃に正面から打ち合うもAMF内ということもあってか少々押され気味。このままでは埒が明かないのでなのはさんはブラスターモードを使用。
nanoha20070907001.jpg
どうやらブラスターモードというのは見かけやRHが大幅に変化するものではなく単に自分が安全でいられる出力のリミッターを外し力を限界以上に引き出すモードみたいです。なんかカートリッジシステムと被ってるような……
nanoha20070907002.jpg
で、あっさりと打ち負けて捕縛されるディエチ。なんというかませ犬w
ナンバーズってもっと強そうなイメージがありましたがAMF内ですら負けるとなるととんだヘタレどもですねw
ディエチを捕縛したなのはさんは再び玉座の間に向けて進軍。
途中、なんかディバインスフィアをばら撒いてましたけどあれは何かの伏線なんでしょうか?ただの目印ってこともありますが。

ブラスターモードで傷を負ってしまったなのはさんでしたが、ブラスターモードをこのまま維持して玉座の間へ。
nanoha20070907003.jpg
玉座の間ではクアットロが待ち構えてました。しかし実はここにいるクアットロは幻影で別の場所から安全に作戦を遂行してました。
そしてなのはさんを挑発するだけしてヴィヴィオを覚醒させてしまいます。
nanoha20070907004.jpg
ヴィヴィオは古代ベルカ王族の固有スキルである「聖王の鎧」を持っていて、レリックと融合したことによりこれが発現。さらになのはさんはクアットロのシルバーカーテンにより洗脳された聖王ヴィヴィオと戦うことに。
nanoha20070907005.jpg
聖王の鎧の効果はディエチの砲をモノともしないぐらいなのでその上で防御魔法を展開されると攻撃はまず通らないでしょうね。それこそ全魔力+全カートリッジを使用するSLBexあたりのレベルじゃないと話にならない気がします。はたしてなのはさんはどう戦うのか?そもそもヴィヴィオに刃を向けることが出来るのか……
クアットロの妙な自信はこれだったみたいですね。そりゃ自分は何もしないんだから安全だわなw
っていうか信仰する対象が現れた聖王教会はどうなるんでしょう?

一方ティア。戦闘機人三人という実は二番目ぐらいにヤバイ状況ですw
nanoha20070907006.jpg
三対一でフルボッコにされつつも幻影を駆使して敵のパターンを読み始めてます。しかし体力も気力ももう限界。最後の一発勝負に出ます。
nanoha20070907007.jpg
疲れきってても頭はまだまだキレるティアナ。冷静に現状を観察して逆転への一手を打ちます。三人の弱点は完璧に見えるが単純な連携と見抜いたティアナはその隙を突き一気に崩すために全力を注ぎます。

後半はスバルの回想からです。
nanoha20070907008.jpg
スバルとギンガはクイントさんの遺伝子データから作られた戦闘機人みたいです。クイントさんがいくら強いと言っても陸戦魔道士、もっと優秀な空戦魔導士がいるのになんでクイントさんのデータが横流しされたのか、そもそも誰が流したのか、そしてギンガとスバルの二人は誰に作られたのか……残り三話だと言うのに謎ばかり出てきます。
ナカジマ家の庭と思われる場所でギンガはSAの練習をしています。スバルは「痛いのとか、怖いの…キライ…自分が痛くて怖いのもキライだけど誰かを痛くしたり怖くしたりするのは……もっとキライ」と言いSAの練習をしない様子。それを見たギンガは「スバルは強くなくていいのかな、お父さんとお母さんがいるし、私もいるから。」

と、スバルは私が守る的な発言をした本人にギリギリまで追い詰められているスバル。首が絞まってヤバイ状況です。
nanoha20070907009.jpg
投げ飛ばされて、更にアッパーを直にくらい意識が飛んでしまいそうになるスバル。ここでまた回想です。
nanoha20070907010.jpg
今度は割と最近の回想です。六課に入隊した後ですね。
なのはさんに「スバルは強くなって何がしたいのかな?」と聞かれてスバルは「災害で苦しんでる人を助けたい。自分の力で安全な場所まで一直線に!」と答えます。これって第1話の冒頭で出たなのはのセリフですよね。

回想中も戦闘は続いています。戦意を喪失したスバルを破壊するためにギンガが距離を詰めてきます。
nanoha20070907011.jpg
その状況を打破すべくマッハキャリバーが孤軍奮闘。飛び込んで来たギンガにカウンターをいれ距離をとります。マッハキャリバーとリボルバーナックルがリンクしてるからこそ出来た芸当でしょうね。
そしてスバルを再び奮起させます。
「まだ動けます…私も、あなたも
まだ戦えます。なのに、こんな所で終わる気ですか?
あなたが教えてくれた、わたしの生まれた理由。
あなたの憧れる強さ 嘘にしないでください」

nanoha20070907012.jpg
この発言で持ち直したスバルに気合が入ります。
(この手の力は壊すためじゃなく守るための力…!悲しい今を打ち抜く力。)
「行くよ!マッハキャリバー!」
  「All right buddy.(はい、相棒)」
「フルドライブ!!」        「Ignition」
「ギア……エクセリオン!!」  「A.C.S. Standby」

マッハキャリバーかっこよすぎフイタww
相変わらずのかっこよさですねwStSになってからデバイスたちが大人しいですが、マッハキャリバーはしっかりレイハさんの跡を継げそうですねw

地上の指揮を取っていたオットーの元に意外な人物が現れます。
nanoha20070907013.jpg
それはなんとシャマルとザフィーラ。ザフィーラの怪我の具合から見るとシャマルに回復魔法でもかけてもらったんでしょうか?
さすがにヴォルケンリッター二人に奇襲されては手も足も出ないようでwっていうかこいつらIS出すまでにタイムラグがありすぎてダメだわww

そしてここからスーパー凡人タイムw
nanoha20070907014.jpg
上手く連携の隙を突き僅か一回の攻防でウェンディとディードを戦闘不能に追いやりました。シューターの使い方といい接近戦といい意外とティアナは地上戦では何でも出来るタイプですね。それでもティアナ自信はコンプレックスを持ってるようですけど……
急所とは言え一発で決まったところを見るとシューターは物理ダメージ設定だったみたいですね。しかし半人前以下に三人がかりで敗北するナンバーズざまぁww
nanoha20070907015.jpg
「あなた達を…保護します。武装を解除しなさい!」

なんという手際ww今回の主役はティアナですねww
アバンで言ってたセリフがある意味フラグでしたね。まぁ詳しくは下の動画で。


そして再びスバル。
nanoha20070907016.jpg
いつぞやの模擬戦と同じ空中戦。しかし今度は負けは許されない。
ギンガはまたもドリルでバリアを突き破ろうとしてきますが、スバルも一歩も引きません。
nanoha20070907017.jpg
ドリルにバリアを突き破られますがそれと同時にスバルもギンガのバリアを貫き左手でディバインバスターの魔力を溜めます。ギンガの攻撃を喰らいつつも体勢を維持しそのままカウンター気味にディバインバスターを発射!
スバルがギンガに初勝利した瞬間です。

一方こちらは中央本部。結局侵入を許しちゃってる烈火の将w
nanoha20070907018.jpg
途中、アギトが行く手をさえぎりますがバリケードだけを破壊し、アギトから話を聞きだすことに。
同時刻、レジアスの部屋ではゼストが来訪。意外なことにオーリスもゼストと面識がある模様。
nanoha20070907019.jpg
「聞きたいことは一つだけだ。八年前…俺と俺の部下達を殺させたのは……お前の指示で間違いないか?
共に語り合った俺とお前の正義は今はどうなっている……」


ダンナ、質問が二つになってるぜw

やはりゼストとクイントさんを殺したのはレジアスだったみたいですね。
このままでは25話が説明と事件の真相を語るだけの回になってしまいそうで怖いですね。挿入歌は24話に入るらしいですし、26話はエピローグって決まってますからね。それにしてもここまで長かったですねぇ。
最初の頃はどうなるかと思いましたよwwまだまだStSアンチはいっぱいいますけどね。A'sを見て楽しめたらStSも十分楽しめると思うんですけどねぇ……

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「ネタと時間があまりにもない……」


>挨拶


どうも、昨日は家に帰ってきたのが日付が変ってからだったのでブログの更新が出来ませんでしたww
しかも酒が入ってたので家に帰ってきてスグに寝てしまいました。
今日も昼頃から溜め込んでいたアイマスの動画を見てたので全然ネタがありませんwww
しかもなのはStS23話のレビュもまだやってないし……しかも明日からは学校という二重苦wwもうだめかも知れんねw

そんなわけで苦し紛れのバトン解放。
もはやいつのバトンだったかも解らないですw

PGUさんから頂いたアキバトンです。

俺もアキバに行ったことないんですが、それでもアキバトンとはこれいかに?w
まぁいいやwスタート♪

■a)何オタクですか?
う~ん……なんだろ……改まって聞かれると答えにくいですね。
ゲーオタと言うには全然ゲームやってないですし、かといってアニオタと言えるほどアニメを見てるわけでもない、もちろん声優オタを名乗れるほど精通してるわけじゃない。エロゲもやらないし有名どころのマンガも読んでない……
強いて言えば萌えオタアニソンオタでしょうか?
まぁ、萌えオタの割にはロボットとかも大好きですけどねw


■b)一月につぎ込む金額はどのぐらいですか。
バイトをしてないので小遣いでなんとかなる範囲でしょうね。
全然使わない月もあればその反動か二か月分を一気に使う時もあります。まぁ平均を取れば5000円ってとこですかね。
今月は漫画だけで4000円使うハメになりそうですがw


■c)聖地といえば?
偉い人は言いました。「キャラ萌えオタなら脳内に聖地があって然るべき」と……
キャラ萌えオタはキャラとの萌えシチュを想像するだけで幸せになりますからねw


■d)今注目してるジャンルを教えてください
ジャンル……?作品で言うならアイマスですね。
あれはいいものだw


■e)ついでに過去のジャンル遍歴を教えてください。
過去ですか~、あんまり振り返りたくないですが……
アニメ→漫画→ギャルゲ→エロゲ→アニソン
ってカンジですかね。


■f)属性萌えについて語ってください。
属性っすか~……正直自分が何属性なのかよく解らないんですよね。
・妹
・ショートヘア
・水色、緑色、薄紫色の髪
・ボーイッシュ
・元気娘
・幼なじみ
・甘えん坊

ってところですかね。あと冷静ロリも。


■g)ホイミ派? ケアル派?
キュアプラムスでFA。ぶっちゃけFFやDQよりもSAGAシリーズやVP、SO2とかの方が好きです。ちなみにFFは4、7~10まで DQは3、4、6(途中まで)、モンスターズ1、2ぐらいですね。一応チョコボのダンジョンやチョコボレーシングもやりましたけどw


■h)あなたのファッションの傾向を教えてください。
当たり障りの無いような格好ですね。地味なカンジです。
でもユニオンジャック柄だけは譲れない。


■i)えっと、恋人って……
彼女イナイ歴88億年の俺に向かっていい度胸だなw
脳内嫁なら6人ほどいますがねw


■j)カラオケで必ず歌う曲といえば?
必ず歌う曲ってのはないですね。俺の場合は一般人と一緒に行く回数の方が圧倒的に多いですから普通な曲が多いです。


■k)オタク以外の友達とカラオケに行った時、どうしますか?
↑参照。


■l)ガンダムについて一言
SEEDはあんまり……っていうか種厨がウザすぎる件についてww
物理的に最強なMSは∀に決まってんだろがww
そんな俺の好きなMSはクロスボーンX3とガンダムエピオンとマスターガンダムだったり。


■m)ボーイズラブについて一言
腐女子の生態を一度調べてみたいですね。非常に興味のあるテーマです。
っていうかBLって見てて面白いものなんでしょうか?男における百合みたいなもんなんでしょうかね?


ちと気になったので脳内メーカーで自分の属性を調べてみました。
f4bb5c6ee0aba1282ffadf73e5ddbf0e.png

アレーー!?Σ(゜Д ゜ )

落ち着け……落ち着け俺……この二次、三次共にショートヘア萌えの俺がw
いやまてよ……可憐ばらしーアリス朋子は確かに長髪だよな……銀様やヴァニラや千早も長髪……もしかして俺の好きなキャラって短髪よりも長髪の方が多かったりするのかな?

ついでに本名の方もやってみました。
5152f6384962c6e78189ed510b3877e5.png

微妙に現実と虚構が入り混じっとるww
大半を占める、幼なじみ+黒髪ってのは俺がリアルに求める女の子ですしww
なんだこれ?的中すぎるww
みなさんも一度お試しあれ。

では今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「来週から大学に行かなきゃならない件について」


>挨拶


集中講義と言う名の授業を受けに一週間ほど学校に通わなくてはなりません……めんどすぎるww
しかも中国語とかwww麻雀牌しかわかんねーよww

ちょうどいい機会なので前期の成績について語りたいと思います。
前期に取ってた講義は
財産と法、簿記論、社会保障論、国際協力論、国際関係論、ドイツ語、現代社会と生命、現代社会分析法、老いと死、国際機構論、現代社会演習、現代社会実習の12講義。そしてウチの大学の評価方法は不可、可、良、優の四段階評価で可以上なら単位がもらえます。
今回はドイツ語、社会保障論、現代社会と生命の三つが良で他が全部優でした。

snapshot20051022001357.jpg

いい加減にやったのにこの成績……

マジメにやってる奴ざまぁwwww



ウチの学校レベル低すぎワロタwwwこんなことで就職できるのだろうかww
まぁ評価が良だった三つは(講師が)大嫌いなドイツ語とイミフな社会保障論と現代社会と生命なのでそこそこ納得ですかねw
現代社会と生命なんてイミフすぎてレポートに一万年と二千年前から~とか書いちゃう始末wwってコレは前に一回ネタにしたかww

こんな風に学校側から一方的に評価されてテラクヤシスなのでこっちも授業を評価したいと思います。
一応、学校の方でも学期末に授業評価アンケートみたいなのがあるんですけどね。しかもアンケートなので酷評し放題という安全設計wもちろんドイツ語はボロクソにこきおろしましたww
全てにおいての最低評価、フリースペースには「死んでくれませんか?」「とにかくウザイ」のどっちかにするか凄く悩みましたがチキンな俺は後者を選択。後期の授業でこそ前者を書きたいところですねww安価スレを立ててみるのもいいかも知れませんww

っと、話が脱線してしまいましたね。
そんなわけで授業評価スタート♪

月曜日
2限 財産と法
この授業はなんとも講師がウザかったですねぇw俺に実害はなかったので微笑ましいウザさでしたけどw
まぁ授業を常に10分早く切り上げるところは評価できますwおかげで月曜日は学食にいけますし。

3限 簿記論
忙しすぎて全然覚えてないww何故か宿題でやるようなところもフルドライブで授業中にやってましたしww常人の二倍以上のペースで問題を解いてましたww
しかしテストの手ごたえはいまひとつというww
やっぱテストの時に電卓を忘れたのが痛かったねwwwあの時ほどオワタ\(^0^)/って思ったことはないです。

4限 社会保障論
サーセンw……何にも授業聞いて無かったですwwくばられたプリントを勝手に読んで大事なトコロに線引いて……その後は完全に他の科目の勉強をしてましたww
しかもMD聞きながらww


火曜日
3限 国際協力論
イミフwwwうはwwwおkwww
最後まで全然わからなかった科目ですwレポートが運よく得意なところだったので切り抜けられましたねw
nanohasann20070526.jpg
とりあえず先生は会話に偶に英単語を混ぜるのを止めてくれないかな?授業もそうだけど単語の意味から既にわからねーよw

4限 国際関係論
ま た 冷 戦 か !
この学校に入ってから戦後~冷戦の辺りを何度したことかww
たぶんこの授業で4、5回目ぐらいだと思いますw

5限 ドイツ語
俺が先公に言いたいのはこれだけだ。
hhosoki.jpg


水曜

THE・休日

この日はなのはStSを見るためだけに休日にしましたww


木曜日
2限 現代社会と生命
タイトル詐欺も甚だしかったですね。結局一回も現代社会と生命の関わりみたいなのはやりませんでしたしww民族的なことを言われてもこっちはこれっぽっちも興味がないんですがww
JAROに訴えんぞ!!

3限 現代社会分析法
これは社会調査士になる人向けの講義だったわけですが、色々とためになりましたね。社会調査士になる気はサラサラないですがw

4限 老いと死
自習時間パート2ww
この講義は一回もマジメに聴かなかったですね。いつもMD聞きながらでしたしwwしかもレポート課題が発表されてからは授業に出てないですw
週に一回はこういう授業があると楽ですよね。


金曜日
2限 国際社会機構論
これは去年の後期に似たような講義を取ってたので全然大丈夫でした。
この授業の講師も普通な人ですし。特に問題は無かったですね。

3限 現代社会演習
授業テーマは良かったんですけど……やたらと馴れ合ってくるやつの所為で散々な授業に……なんで2泊3日の小旅行をゼミでやらなきゃいけねーんだよww

ま、もちろんサボりましたけどねw

俺は何かに拘束されるのが大嫌いなのサ☆

5限 現代社会実習
これはなかなか良かったです。前期の授業の中で瞬間最大テンションを記録しましたwただ下準備とかが物凄く大変でしたけどw

まぁ……その…なんだ…
途中から書くのがめんどくさくなって来て

短い文になってるのは俺とキミだけの秘密なww


最後にニコ動でも。

みのりんverもなかなか……
Fragmentはヴァージョン違いが色々あって困るw


美希はじまりすぎだろ……常識的に考えてww
しかし美希は可愛いんだけどゆとりなのが玉に瑕ですね。

では今日はこの辺でノシ


今回は見事な感動巨編ですw
AパートはスルーしてもいいですけどBパートは見ないと損しますぜ、ダンナ!w
ではではらき☆すた第22話「ここにある彼方」の感想です。

こなたが珍しく自発的に勉強について質問してきます。
問題を見たみゆきさんは問題の難しさに目を丸くします。
rakisuta20070904001.jpg
「あぁだってソレ、アーケードのクイズゲームの問題だもん。私学問とか苦手でさ~」

テラQMAwww

俺も同じく雑学と学問が苦手だZE☆逆にアニゲとスポーツ(サッカーに限る)は得意だから任せとけw

こなたは「寝る子は育つ」理論でみゆきさんのスタイルに納得していますが、ゆたかも同じくらいよく寝るのにゆたかはあんまり育ってないとか言い出しますww面と向かって言うなよwwゆたかが傷つくだろww
rakisuta20070904002.jpg
それを聞いたみなみは早速今晩から実行してますww
ゆたかが起きてる時間帯で一般的にまだ電話しても大丈夫な時間帯あので9時~10時ぐらいでしょうか?なのにもう寝てるみなみww

そこまでして成長したいのかww

音楽を聞くゆたか。コンポの類を持ってないのかイヤホンを使用しています。
rakisuta20070904003.jpg
「♪ぴったん らんらもじぴったん♪
「楽しそうに歌ってますねぇ~w」


ま た も じ ぴ っ た ん か www
それにしてもこういう時って恥ずかしいですよねw

受験生ということもあってか勉強をするつかさ。
しかしやはり途中から眠たくなってきたようですwんで効率があがらないからもう寝ることにw
rakisuta20070904004.jpg
「私語が多いって言われるよ。でもそんなの関係ねぇ
あんなに眠かったのにどうして変なギャグ言うとこんなに目が冴えちゃうんだろ?」


つかさは芸人のネタをパロするのが得意ですねww
こういう間を持たせるような使い方なら俺も特に文句はないですww

スナック菓子の袋を開けるのに手こずっているゆたか。
こなたが自信満々で開けてみせるといいゆたかから袋を受け取りますが開きませんww
rakisuta20070904005.jpg
この時のこなたの「いや!ちょwwまwwちゃんとあけるからちょっと待って!w」みたいなのが可愛かったww
まぁ結局ダメだったんですけどねww

こなたがそうじろうにこなたやゆたかが同学年の人に告白された場合、そいつはロリコンになるのかどうかという質問投げかけます。
rakisuta20070904006.jpg
この場合はどうなるんでしょうね?一般的には年齢で見るのがあれですから、ロリコンじゃないってのが定説ですが、そうじろうの言うとおり定義づけをしっかりしないといけませんww
っていうかこういうのをしっかり考えるあたりはオタク気質といったところかww

そして話はそのままロリコン云々の話へ
こなたを溺愛、かなたにベタ惚れというところから見てそうじろうはロリコンなのかとこなたは聞きますが、そうじろうは
rakisuta20070904007.jpg
「いやいや待て待てwそれは少し間違ってるな。
小さい子だけでなく普通の子も好きだからロリコンでもあるが正しい。まぁよーするにキャラによりけりってコトだな」

「どっちにしてもダメ人間だよね」


ここからハイパーグレートかなたタイム突入!

こなたはどうしてそうじろうとかなたが結婚したのかが非常に気になった様子。
rakisuta20070904008.jpg
「『お前が振り向いてくれないから、俺はこんなギャルゲ好きな男になったんだ!』と言ったら割とすんなり…」
「あなたは最低だ!それって脅迫じゃないの!?」


たしかにwwっていうかかなたも↑のセリフで告られても大丈夫とか懐が広いですねぇw
こなたが生まれた時は二人して凄く喜んだそうです。
かなた的には似てるのは嬉しいんですが、成長は親に似ないで欲しいとのことww性格はそうじろうに似ず、身長はかなたに似ずといった風に……
rakisuta20070904009.jpg
しかし現実はいつも非情であるww
かなたが望んだ普通とは正反対に育ってしまいましたとさw

そしてここからが今回の本編とも言うべきシーンです。
お盆でもないのにかなたがあの世から帰ってきます。
rakisuta20070904010.jpg
久しぶりに帰ってきた我が家でしたが、こなたもそうじろうも全然変ってなくて自然と笑顔がこぼれます。
そしてさっきの質問の続き
rakisuta20070904011.jpg
「ねぇ…どうしてお母さんはお父さんを選んだの?
だってオタクでロリコンなエロ親父だよ。普通は選ばないよ」

相変わらず物事をズバズバ言いますねw
それを聞いたかなたは少し昔を思い出します。この記憶はまだ本格的に付き合う前でしょうか?
色々ありますが、そうじろうの見解としては
rakisuta20070904012.jpg
「唯一自信を持っていたところ…」
「自信を持っていたところ?何それ…?」
「…俺が世界中で一番かなたを愛してるってことだよ。」


そうじろうカッコよすぎフイタww

ここからは二人の思い出のシーンが流れます。
rakisuta20070904013.jpg
付き合い始めでしょうか?いろんなところに遊びに行ったり、どこに行くにも一緒にいたり。
rakisuta20070904014.jpg
同棲を始めて二人の距離がさらに短くなったり。
っていうかそうじろうと幼なじみってことはかなたも石川県出身ですよね。そっから二人で埼玉の大学にでも進学したんでしょうか?
rakisuta20070904015.jpg
プロポーズ…そして結婚。そうじろうの作品が落選することもありましたが、その辛さも二人で乗り越えていったんでしょう。
rakisuta20070904016.jpg
こなた誕生。この頃からかなたは体を悪くしたみたいですが。それでも幸せに生活してたみたいです。

「私のいい所も悪い所も受け止めてくれる。
自分のいい所も悪い所も全部見せてくれる。私が一番安心できる場所……私を一番安心させてくれる場所……
今、自分があの場所に居られないのが少し悔しい…でも、私の中にそう君たちが居るようにそう君たちの中に私が生きてくれてるなら、これからも見守りましょ。私にいっぱいの幸せをくれたそう君たちが幸せでいられるように……」

rakisuta20070904017.jpg


。・゚・(ノД`)・゚・。


まさに全俺が泣いた


これはいい話でした。京アニも最初からこういう風にやればいいのに出し惜しみしよってからにww
ぶっちゃけこれが最終回でもよかったぐらいの出来でした。
まだ見てない人は四の五の言わずに↓これを見てください。


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「普通の記事を書くのは久しぶりだ……」


>挨拶


どうも、昨日までで一気に溜め込んでたアニメ感想を放出しましたw
らき☆すたとなのはの最新話はまだ書いてませんが、なんとかして週末までには書きたいところです。

さて、今日も今日とて朝から教習所ですよ。
朝一発目ということもあって凄く眠かったですwwなのは→アイマスのコンボの翌日に朝から技能とかもうねwww
眠すぎてブレーキを踏み忘れること数回wwまぁそんなカンジで教習所はちゃんと通ってます。学科も一段階は終わってあとは技能待ちって所です。

で、教習所の帰りに散髪に行ってきました。
だいぶ長かったですからね。前髪がうざいことうざいことww
今はさっぱりしてて非常にいい気分ですww
で、その散髪の途中でとあるニュースが耳に入ってきたんですが、その内容はまたもゲームの有害図書指定の話。
俺はこの手の話が大好きで、いろいろ調べたりしてたんですが、今回はあの有名なポスタルが有害図書指定を食らったとのこと。
まぁ、ポスタルなら仕方ないかな。とか考えてると未成年者がポスタルを購入したり、持っていた場合、それが発覚したら最大30万の罰金が科せられるそうですww

subaru20070526042.jpg

30万は取りすぎだろ……常考

今回はGTAの時とは違いポスタルを庇う気にはなりませんが、そもそもこういう罰金って徴収された後は何処へ行くんでしょうね?ww

さて、ここからはド真剣な話なので見る方は注意してください。
散髪も終わり昼飯を買って家に帰ってきた時のことです。母親がいきなり。こう質問してきました。

母「柚葵はお母さんのこと、好き?」

俺「( ゜Д ゜)ハァ?」



koumeinowana.gif


言っとくけど嘘紛れもない真実100%です。この時俺はVIPにスレ立てた方がいいのかな?とか何言ってんだ、気でも狂ったのか?とか思いましたが、嫌いな理由も無いのでここは素直に好きと言っておきました。

後々になって真剣に考えてみて気づいたんですがこれはどう考えても何かのフラグですよね。別にエロゲ的展開とかはないですよ。あるのは両親の離婚フラグのみです。
母があんなことを聞いてきた理由は考えられる上では二つ、たった二つしかありません。一つは最近俺が冷たくなったのでそれを心配しているのともう一つはもうすぐ離婚するので母親が俺を引き取ろうとしてることの二つです。母の性格から考えて前者はまずないです。母は過保護ではありますが、溺愛してるわけではなく息子(つまり俺)を自分の管理下に置きたいだけみたいですしね。となると後者の可能性が高くなるわけです。
ふと思えば最近微妙に夫婦間の仲がギクシャクしてるように見えます。二人とも妙に無口ですし……こちらから真実を問い詰めることも出来ますが、おそらく問い詰めたところで状況は変らないでしょう……二人とも他人の意見を聞くような人間じゃないのでww
となると俺に出来るのは今この日常を失わないようにするだけです。とりあえずは明日からそれとなく探りを入れていきますが……果たしてどうなることやら……

正直なところ
subaru20070805046.jpg

今期のアニメがクライマックスなのに余計な

問題持ち込むんじゃねーよ!!


って思いました、俺の中でアニメ>>両親のイザコザが決定した瞬間ww
昨日のらき☆すたの感動が台無しじゃないか……しかもなのはStSも見なきゃいけないのにこんな事じゃ作品を楽しむ余裕がないです……ブログのネタにする程度には余裕がありますが、アニメを本気観賞する余裕は無い状態です……
とりあえず続報があれば逐一ここに書いて、多少ナリとストレスを発散したいと思いますのでww重い話が嫌いな方はスルー推奨でww

では、今日はこの辺でノシ
nanoha20070830000.jpg
いよいよクライマックスの22話。
こんな大風呂敷を広げた状態からどうやって話が収束していくのかが見ものですね。
後ヴィヴィオダンスが修正されてましたwwあの情熱的な踊りはどこへいったのかww
では、感想スタートw

玉座の間でヴィヴィオの警備をしているクアットロとディエチ。
ディエチは今回の作戦に乗り気ではないようです。
nanoha20070830001.jpg
スカが17話でやった演説の内容がデタラメであることを知らされるディエチ。
スカの目的は復讐などでなく生命操作技術の完全な完成とそれが出来る空間作りだそうです。
ナンバーズの中でも情報が伝わってるところとそうでないところがあるみたいですね。クアットロ以下のナンバーズはただの戦闘員といったところでしょうか?トーレと行動を共にしてるセッテは微妙なところですが……
クアットロの(おバカなディエチちゃん。あなたもチンクやセインみたいなつまんない子なのね。)という言葉が意味深ですね。
チンクやセインと現在のディエチの共通点はナンバーズ同士を姉妹に思い大事にしてるところでしょうか?チンクやセインは「お姉ちゃんに任せろ!」みたいな発言がありましたし。ディエチも「地上にいる妹達やお姉に迷惑がかかる」と言った後の独白でしたし。なんにせよクアットロの以後の動きに注目ですね。

その頃のヴィータ。
前回の状態から更に悪化して次々に敵が出てきてます。
nanoha20070830002.jpg
クアットロの操作で更に敵がヴィータの周りに集結していきます。
それにしてもクアットロうざすぎるwww

病院ではゆりかご浮上事件の影響で慌しくなってます。
その中で目を覚ますヴァイス。
nanoha20070830003.jpg
ヴァイスはザフィーラから事件当日から一週間眠っていたことを告げられます。
そこにヴァイスが任務で誤って目を狙撃してしまった子がやってきました。
この子の名前はラグナ・グランセニック。ヴァイスの妹みたいです。件の事故から兄妹間がぎくしゃくしてしまったことに対してラグナは昔みたいに戻れたらと思っているみたいです。ラグナの目も傷は癒えてるものの視力は回復せず光を失ったその目をヴァイスは直視できないようです。
話の内容からラグナの左目を打ち抜いてしまった時に使ってたデバイスがストームレイダーみたいです。ストームレイダーってヘリのデバイスじゃなかったんですねw
ザフィーラは「やらねばならんことがある」と言い病室を出て行き、ヴァイスもストームレイダーを手に出撃するみたいな雰囲気でした。

善戦を続けるライトニング分隊。
キャロは必死にルーテシアへの説得を続けます。
nanoha20070830004.jpg
その説得が功を奏したのかルーテシアに迷いが生じましたが、通信で割り込んできたクアットロが攻撃を躊躇っているルーテシアに対して外部から強制的に操作します。
nanoha20070830005.jpg
もともとはルーテシアの優しい性格を危惧したスカリエッティがつけたもので「コンシデレーションコンソール」と言うもので、目の前にいる敵を全力で倒すようになるみたいです。

一方フェイトはトーレとセッテのコンビと交戦中。
AMFが重いらしく思いのほか手間取っているようです。
nanoha20070830006.jpg
一応、ソニックフォームとライオットフォームという奥の手はあるみたいですが、それを使ってしまうともう後がないので使用できないという状況。
どうするか悩んでる時にスカから通信が入ります。
「尊い実験材料に変えてあげたのだよ、価値のない無駄な命を」との言葉にフェイトは逆上してパワーを上げます。しかし実は近くにいたスカがその隙を突きフェイトを捕縛。
nanoha20070830007.jpg
普段は温厚でも怒りと悲しみにはすぐに我を失う。その性格がプレシアそっくりだとスカはいいます。
アルハザードの遺児ということから考えてもプレシアのアルハザードのことを吹き込んだのはスカと見て間違いなさそうですね。

地上本部周辺空域ではスグナムとゼストが交戦中。
nanoha20070830008.jpg
ユニゾンデバイスも中で同じポーズをしてるんですね。なんかモビルトレースシステムみたいですwwゼストは寿命が尽きようとしているのか、もはや満足にアギトの力を使うことも出来ないようです。しかしそれでもシグナムを落す辺りに力量を感じますね。
nanoha20070830009.jpg
落されはしたが致命傷は受けてないので再びゼストを追うリインとシグナム。
この後、レジアスのところで全てがわかるんでしょうね。
nanoha20070830010.jpg
ゼストは交戦したシグナムについて「シグナムと言ったか…あれは良い騎士だな。あの剣閃に炎熱能力、お前の言っていた理想のロードにちょうど適合する。あの太刀筋は紛れも無く真性の古きベルカの騎士、お前と同じようにどこかで保存され眠ってでもいたか……魔力光の色までお前と適合する、だとするならあるいは……」と評価。
シグナムとアギトユニゾンフラグですね。これは最終決戦ではリインははやてとユニゾンしますからリインとユニゾンしっぱなしってことは無いでしょうしね。
ってことはヴィータが炙れますね……やっぱり消滅するんでしょうか……

そしてスバルvsギンガ
nanoha20070830011.jpg
もともとの実力に差があるのとスバルはギンガの体を傷つけられないことも合間ってボコボコにやられてます。
それでも何とかしようとウィングロードによる空中戦をしかけますが
nanoha20070830012.jpg
クロスレンジの戦闘でまさかのギンガドリルが発動w
スバルのシールドを突き破りスバルを撃墜。スバルはボロボロなのに対しギンガはほとんど傷がついてない様子。これでは助け出すどころか今度はスバルが連れて行かれてしまいます……

ゆりかご内玉座の間を目指すなのはさん。
途中立ちはだかるガジェットはアクセルシューターで撃ち落しつつ速度を落さずに進みます。
nanoha20070830013.jpg
ここから少し回想が入ります。
なのはさん達は調査によりヴィヴィオが古代ベルカの人間だと知り、もはやこの世にヴィヴィオの本当のママはいないと解ってるみたいです。
nanoha20070830014.jpg
ヴィヴィオを引き取るのかという問いに対して「幸せにしてあげられる自信がありません……私はいつも自分のことばかりで優しい母親になれる資格もたぶんありません。それに何より私はそれの人間ですから……」と答えます。
危険の伴う仕事だから家族は持てないということでしょうか?シャッハが「縁起でもない!」となのはさんを諌めるとなのはさんは「可能性の話です。」と軽くいなします。ここがちょっと逆シャアのアムロとチェーンの会話みたいでしたねw
もしかして最後は「レイジングハートは伊達じゃない!」とか言って行方不明ENDなんでしょうか?
nanoha20070830015.jpg
回想を終え、再び沸いてきたガジェットにストライクフレームを起動しA.C.Sによる突撃で周辺にいる敵を強引に全て破壊します。
ディエチが「手が付けられない」とか言ってますww
しかしクアットロはどこまでも余裕な表情で「あの人の終幕はここ。玉座の間だから」と発言。
ヴィヴィオを人質にでもして優位に立つつもりなんでしょうか?
たしかに状況的にはなのはさんが不利といえますね。

六課メンバーそれぞれの現状況
nanoha20070830016.jpg

全体的にピンチすぎる…

キャロは召喚で殺しに掛かってくるルーテシアが相手ですし、エリオもガリューに押され気味。フェイトは捕らわれティアナは戦闘機人三人と交戦中。スバルはギンガに完敗しヴィータは既に満身創痍……はやて、なのはさんはまだ余裕がありますが予断を許さない状況です。
こんな状況で見事に話の収集がつくんでしょうか?
最終話はエピローグだとして23、24、25話のあと三話。今まで以上に目が話せないですね。

最後までこの終わり方でひっぱるつもりなんでしょうか?
nanoha20070830017.jpg
しかし微妙な時間の減り具合ですね……
ゆりかごの目的地が軌道上なのにまだ魔導士が行動可能な場所にいますよ……ホントにあと1時間44分でいけるんかいな?w
もしかしたら最後はまたアースラのアルカンシェルかも知れませんね。
しかも本局の艦隊も間に合わないっぽいですしww戦場に行ったと思われるザフィーラとヴァイスに期待したいところです。

では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070822001.jpg
まだまだアニメ感想は続くんだぜ?
それにしても展開速すぎワロタwwこれなら前クールをもっと詰めて後半に尺を割いた方が良かったんじゃないのかな?
そんなわけでリリカルなのはStS第21話「決戦」の感想です。

本局の方は慌しく出撃の準備をしている模様。
リンディさんもフル稼働です、名前だけしか出てきませんでしたがレティ提督も頑張ってるようです。
そしてロストロギア情報に関してはこの人をおいて他にいません。
nanoha20070822002.jpg

ユーノキタ━━(゜∀゜)━━!!

隣にアルフもいますwフェイトの消費を抑えるためにこんな姿になってますけど今回の任務ならフェイトの補佐について回った方が良かったんじゃないかなぁ?まぁ退役して久しいですし、急に現場に戻っても何もできなそうですが……
んで、このゆりかご。聖王時代のロストロギアと言うことで情報はあまりないようです。解っていることは危険度の極めて高いロストロギア、そしてアルハザードの遺失物ともいわれているようです。二つの月の力が得られるポイントまで行くと極めて高い防御力が復活し、地上への精密射撃と魔力爆撃が可能となるようです。更にデータでは次元跳躍攻撃や次元空間での戦闘も可能という完璧な艦みたいです。

こちらは前線。はやてが陣頭指揮を執ってます。
nanoha20070822003.jpg
外からの攻撃では艦自体はビクともせず、現在はガジェットの発進口を叩くだけで精一杯という状況。
なのはとヴィータが侵入口を発見し中に入りますが艦内全体にAMFが張ってあり少々苦戦が予想されそうです。
後、ここ空中戦を見てて思ったんですが、無双とACEのシステムを組み合わせでなのはのゲームを再現できないかなぁ……と思いましたね。モブはガジェット、管理局員でいけますしw

スカのアジトに潜入したフェイトとシャッハ。
nanoha20070822004.jpg
シャッハは「切り裂け!ヴィンデルシャフト!」とか言ってますけど、トンファーって切り裂く武器じゃないですよね?
まぁ、物凄くカッコイイんですけどww
っていうかフェイトの作画気合入りすぎww
フェイトいい女すぎるww

一方こちらは地上のFW組。ガジェット航空機に追われたりしましたけど無事に降下ポイントまで到着。
nanoha20070822005.jpg
ミッド地上部隊と協力して敵の掃討に当たるわけですが、他の隊の魔導士たちは対戦闘機人やAMF戦の経験がほとんどなく当てには出来ない様子。スバル達が最前線で戦闘機人と戦闘し敵の戦力を少しでも削るのが作戦みたいです。
自分達が主力で戦況に直接影響がでるこの状況を見てエリオが
「なんだかちょっとだけエースな気分ですね。」と発言。
なんか憧れてたものに手が届きそうな顔をしてますwwっていうかこの場合はストライカーと言うべきじゃないのかw

そして戦闘機人側。
こっちは相変わらずやる気満々なようです。この部隊の指揮はオットーが執ってるみたいです。
nanoha20070822006.jpg
現場はオットー、ノーヴェ、ウェンディ、ディード、ギンガ、ルーテシア、ガリューがいるみたいです。
ギンガの目が金色になってますね。ってことは振動破砕を使ってくる可能性があるかも知れません……

ルーテシアのヘリへの狙撃を止めようとキャロがルーテシアのところへ行ってしまった辺りから作戦がコロコロ変りますwもはや情報を共有して迅速かつ柔軟に対処ってしたらいいじゃんww
nanoha20070822007.jpg
ティアはディードの背後からの奇襲を受け建物内に飛ばされ、スバルもノーヴェの足止めを食らった上に目の前にギンガがいるので合流できず。
ティアは結界内で一人で戦うことに。
nanoha20070822008.jpg
ここでウェンディが「ハチマキとのコンビでどうにか半人前、四人でやっと一人前のへっぽこガンナーが仲間と引き離された気持ちはどうすか~?」と言ってますが、その半人前以下に三人で袋叩きはどうなのよww
念話も駄々漏れな結界内なので短く最終的な指令をだすティア。
今回、戦闘シーン以外だとティアも結構作画いいですねww一箇所だけ物凄くダメなとこもありましたけどww

再びフェイト達
nanoha20070822009.jpg
アジト内で人体実験の素体を大量に発見するフェイトたち
そうこうしてるうちに上からの襲撃を喰らいます。避けようとしたシャッハの足をセインが掴んで転倒させますが、シャッハは足元を崩して上からの落下物に対処します。フェイトはこの前と同じくトーレとセッテの相手を、シャッハはセインの相手をします。このシーンのセインがやたらヘタレに見えたんですけど、もしかしてセインって戦闘能力低かったりするのかな?かなり使いやすい能力だと思うんですが……
トーレにここに来たのは帰還かそれとも反逆かと聞かれるフェイト。フェイトは「どっちも違う……犯罪者の逮捕。それだけだ」と敵意を剥き出しに。なんかこのフェイトに激しい違和感を覚えますね。感情が強く出てるってのもそうですが、怒りの感情がすごいです。これは間違いなく何かのフラグww

ゆりかご内に侵入したなのはとヴィータ。
ヴィータはなのはが疲れないようにザコを全て自分で片付けてます。
nanoha20070822010.jpg
飛ばしすぎを心配するなのはでしたがヴィータは「うるせーよ……センターや後衛の魔力温存も前衛の仕事のうちなんだよ」と一蹴。そこに司令部から通信が入ります。
駆動炉と玉座の間への詳細ルートが判明したとのこと。しかし方向は真逆もいいところ。仕方なくヴィータとなのはで別々に向かうことに。
消耗が激しいヴィータでしたが「あたしとアイゼンの一番の得意分野知ってんだろ?破壊と粉砕。鉄槌の騎士ヴィータと鉄の伯爵グラーフアイゼン、砕けねぇ物なぞこの世にねぇ!一瞬でぶっ壊してお前の援護に行ってやる。さっさと上昇を止めて表のはやてと合流だ。」
と自分の意見を押し通して駆動炉に向かって歩き始めます。なのはは絶対にスグに合流するようにと念を押して玉座の間へ走り出します。この時のヴィータの「あったりめぇだ!」が最高にカッコよかったです。

押され気味のティア。さすがに戦闘機人二体を同時に相手にすることは不可能で結界解除班が来るまでひたすら逃げの一手。
nanoha20070822011.jpg
しかし幻術ももうバレていて、逃げてる途中にまたもやディードの奇襲にあい足を負傷。諦めかけるティアでしたが、スバルのことを思い出して立ち直ります。
ライトニングの二人はルーテシア、ガリューと交戦中。
エリオの空中戦が意外と様になってて驚きました。
nanoha20070822012.jpg
エリオにはブースト、スバルにはウィングロード、キャロにはフリードとそれぞれ空中戦の武器がありますがティアには無いですね……ティア涙目ww
キャロはルーテシアから事情を聞きだそうとしますが、ルーテシアは何も喋らず攻撃してくるのみ。エリオと一緒にいるキャロを悔しそうな目で見てましたがこれはどういうことなでしょうかね?

さらに地上本部近くの空域ではシグナムがゼストを待ち構えています。
やっと仕事をする気になったのかww
nanoha20070822013.jpg
「中央本部は壊しにでも行かれるのですか?」
「旧い友人に、レジアスに会いに行くだけだ。」
「それは復讐のため……?」
「言葉で語れるものではない。道を開けてもらおう・・・!」
「言葉にしてもらわねば……譲れる道も譲れません!」
「グダグダ語るなんてなぁ!騎士のやるこっちゃねーんだよ!」
「騎士とかそうでないとか、お話しないで意地を張るから戦うことになっちゃうんですよ!」
「うるせー!バッテンチビ!剣精アギト、大義と友人ゼストがために・・・この手の炎で推して参る!!」
「祝福の風リインフォースII、管理局の一員としてあなた方を止めさせていただきます!」

ここ最高に興奮した(*´Д`)

今期で一番燃え上がったかも知れないですww

ギンガと対峙するスバル。
ギンガの体が傷つくから振動破砕は使えないみたいです。狙いは魔力ダメージでのKO
nanoha20070822014.jpg
しかし今のスバルにその力があるんでしょうか?今のセリフからすれば通常モードでも振動破砕は使えるみたいですから、覚醒モードじゃなくても覚醒モードの技は使用可能みたいです。もともとギンガ>スバルだったわけですから。ギンガが戦闘機人になっている以上はギンガが有利と見えますが……果たしてどうなることやら。

三度ゆりかご内。
目的地まであと少し、カートリッジもまだ残ってるので楽勝と思った矢先に事件は起きます。
nanoha20070822015.jpg

あああああああああぁぁぁああ!!

ヴィータが刺されて大変なことに!消耗した状態でリンカーコアのある辺りを一突き……これはやばいです。刺したのは以前なのはを死亡寸前まで追いやったあの因縁のメカ。
振り返ってアイゼンで粉砕するヴィータでしたが。更に奥から大量の同型機が……
「あの時…なのはを落したのはてめーらの同類か!?
っざけんなよ…!一機残らずぶっ壊してやらぁぁあああ!!」

nanoha20070822016.jpg
と言ったところで今回は終了。
終盤に向けていよいよ戦いも激化していきます。
作画の方はおいといてここ数回はシナリオが神な件についてww
残り5話、話がどう収束するのか、そもそも5話で尺が足りるのか?
次回が楽しみでなりません。

では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070821000.jpg
ここから最終回まで一直線ですね。第20話「無限の欲望」の感想です。

今回のアバンはフェイト。アバンから既に魔法少女のカケラも無い件についてw
「ジェイル・スカリエッティ……いくつもの世界で指名手配された広域次元犯罪者。通信映像や音声のデータは数多く残っているものの未だ人前に姿を現したことはなく逮捕歴もない。多くの命を弄び、生体改造兵器を作り出し、管理局地上本部にテロをしかけ、とうとう古代の遺産まで呼び起こしてしまった……空へ上がる聖者の船を前に私達は……」
nanoha20070821001.jpg
この聖王のゆりかごこそがカリムの予言にあった「踊る死者達、死せる王の下、聖地より帰った船」みたいです。
一番なって欲しくない結果になったしまった管理局。カリムは自分の不手際だといいましたがはやてはそれを否定。事をどうするか前向きに考えます。
本局はゆりかごを危険性の高いロストロギアと認定。艦隊を出動させ鎮圧に入る模様です。しかし本局の艦隊が到着するまでに時間がかかるようで、六課はそれまで地上部隊と協力して敵に当たることに。

一方その頃のナンバーズ達
散開してるナンバーズ達に次の任務が与えられます。
nanoha20070821002.jpg
クアットロとディエチはウ-ノと交代でゆりかご内部の警備。トーレ、セイン、セッテはラボでスカの警護、ノーヴェはディード、ウェンディ、ギンガと合流し地上本部の襲撃。
ゆりかごが完全浮上して主砲を撃てる位置、地上攻撃が出来る位置までたどり着けばゆりかごは無敵だそうです。そうなればミッドの地上全部が人質になり、本局の主力艦隊とでも渡り合える。という寸法らしいです。
ここでセインが「聖王の器ってぶっちゃけ何?」という余りにもストレートな物言いw
nanoha20070821003.jpg
それについてのドクターの説明。
ヴィヴィオは聖王の遺品に含まれている聖王のDNAから作られたクローンなんだそうです。そしてゆりかごを動かすことが出来るのは聖王の魔力のみ。ヴィヴィオにレリックを埋め込み魔力を強引に引き出してゆりかごを起動させたみたいです。
聖王の遺伝子は聖王教会の司祭を誑かして手に入れたみたいですね。この女性はドゥーエかな?
更にセインが質問。っていうかこいつ何にも解ってなかったのかww
レジアスの方はいいとして今まで支援してくれてた最高評議会の意向を無視し続けていいのかということ、ゼストもるーこも最高協議会の発注で復活させたのにそれで大丈夫なのかと。
レジアスも最高評議会も目的は同じで、やりかたが戦闘機人かレリックウェポンによる人造魔導士かということ。
という一通りの説明を聞いたセインとウェンディは
nanoha20070821004.jpg
「相変わらずドクターの言うことはよく解らんね~」
「ッスね~」


お前らwww

そしてついに姿を見せた最高評議会。
nanoha20070821005.jpg

見事な脳ですねww

昔のコナミのアクションゲームのラスボスを思い出しますww
最高評議会は生命操作技術で優れた指導者を生み出してその影で評議会が世界を導くことが目的みたいです。いわゆる摂関政治みたいなカンジw
ゼストは評議会が使わしたスカの監視役なんですが、制御しきれないのが実情。るーこの安全と戦闘機人事件の追跡情報でかろうじで鎖をつけておける状態みたいですね。ゼストは戦闘機人の秘密に迫りすぎてレジアスに殺されでもしたんですかね?

んで、機動六課。
nanoha20070821006.jpg
現時点で解ってることと状況整理が行われています。
レジアスと最高評議会がスカを利用しようとして逆に利用されたこと。どこまでが誰の思惑かは解らないが、現実としてゆりかごが市民の安全を脅かしている。地上にも戦闘機人が出現しているので六課は三グループに分かれて作戦を遂行する模様。

よく思うんですが、分隊とか

作った意味なくね?


いつも隊長組とFW部隊って分けてるじゃんww

フェイトと別グループになってしまったエリオとキャロ。
nanoha20070821007.jpg
フェイトはシャッハ、ロッサと共にスカの本拠地へ強襲するみたいです。
敵の総大将のところへ潜入するわけですから危険度はかなりのもの、それを二人が心配してます。
「大丈夫、一人じゃない」と言って二人を抱きしめるフェイト。相変わらずこの三人は感動するシーンが多いですね。

ついに明かされる旦那の正体。
nanoha20070821008.jpg
「元管理局員、首都防衛隊Striker級魔導士。八年前に亡くなったはずのレジアス中将の親友だそうだ」


マジすか!?

もはやゼストの目的は六課とは完全に無関係なところにありますねw

降下前に部隊員を鼓舞するなのはとヴィータ。
nanoha20070821009.jpg
危険な任務だけど、ここまでかんばって来たみんななら守るべきものを守る力、救うべきものを救う力がついてるから自分の力を信じて頑張れとのこと。

なのはさん凛々しいよなのはさんww

なのはさんを激励しようと思ったけど逆に励まされてしまったスバルw
nanoha20070821010.jpg
「スバルが憧れたなのはさんは誰にも負けない無敵のエースだから。
スバルだってウチの自慢のフロントアタッカーなんだからね、相棒とマッハキャリバーと一緒に負けないで頑張ってきて!」


いい展開ですね。出動前の空気が伝わってくるようです。
そして視聴者が待ちに待った瞬間が訪れます。
nanoha20070821011.jpg

「機動六課隊長、副隊長一同、能力限定完全解

除…!はやて、シグナム、ヴィータ、なのはさん、フェイトさ

ん、みなさんどうか……リミットリリース!!」



完全解除ktkr!!

ここは間違いなく神シーン、見てて普通に鳥肌が立ったアニメは久しぶりです。BGMもかなりのものでした。

そしていきなりエクシードモードにチェンジするなのはさん。
nanoha20070821012.jpg
気合入りまくりですね。とうとう冥王の戦いが見れますw

そして現場に向かう途中にフェイトとの会話がこれまたシリアスな雰囲気をブチ壊す、甘々仕様ww
nanoha20070821013.jpg

フェイト可愛すぎだろ……常考

ここでの会話を纏めるとなのはさんのブラスターモードは非常に危険なので使わないでとフェイトが言うも、なのはさんもフェイトのリミットブレイクも危険なのでお互い様ということ。フェイトのリミットブレイクはやっぱりネオソニックフォームかな。フェイト最大の武器であるスピードを生かした撹乱戦法と言ったところでしょうか?
もしホントにネオソニックフォームなら都築氏を神と崇めざるを得ないです。

二人の固有結界にただただ目を丸くすることしか出来ない、八神二佐とヴィータ副隊長www
nanoha20070821014.jpg
フェイトはここでスカのアジトへ向かうために離脱。
ここからなのはの独白が入ります。
「悲しい出来事、理不尽な痛み、どうしようもない運命、そんなの嫌いで認められなくて打ち抜く力が欲しくて私はこの道を選んで、同じ思いを持った子たちに技術と力を伝えていく仕事を選んで。この手の魔法は大切な物を守れる力、思いを貫き通すために必要な力。待っててね…ヴィヴィオ……!!」

やべ、涙出てきそう……これは最終回では確実に泣く……
初めてアニメで泣けるかもww

スカ視点です。トーレ、セイン、セッテが帰還してクアットロとディエチはゆりかごへ
nanoha20070821015.jpg
他のナンバーズは地上のミッションポイントへ。るーこにも出動を依頼。
ウーノはゼストの動きが気になるようですが、その辺は現在の任務を終えたドゥーエに任せるみたいです。

やっぱりさっきのねーちゃんはドゥーエでした。
nanoha20070821016.jpg
せっかく出てきた最高評議会アワレwww
説明だけで出番が終わってます。この時ドゥーエが言った「アルハザードの遺児、開発コードネーム…『アンリミテッド・デザイア』」ってのが気になりますね。もしかしたらプレシアママンが出てくる可能性があるかもしれませんね。

一方、戦場の最前線では六課の隊長達が暴れています。
nanoha20070821017.jpg
はやてが指揮を執り、ヴィータとなのはさんは敵を蹴散らしながら突入口を探します。
それにしてもまさかアイゼンでガジェットを真っ二つにするとは思わんかったww
そしてこの時のなのはさんの顔、鬼気迫るものがありますね。
まさに冥王に相応しい顔つきww

本局の艦隊がゆりかご拿捕ポイントまで三時間と少しかかるようです。
nanoha20070821018.jpg
ちょっと思ったんですが、艦隊指揮権をリンディさんに預けてクロノも前線に出ればいいのでは?クロノほどの魔術士がいればもっと状況が好転するかもしれないのに……まぁエターナルコフィンで氷付けにされてもゆりかごの中にヴィヴィオがいるので困りますがww

今回を一言で言うなら

盛wwりww上wwがwwっwwてw

wきwwたww


に限りますね。出撃前の会話から隊長組の出撃。戦闘開始と燃える要素ばかりです。こりゃ次回が楽しみで仕方がないですねww

そして今までで一番面白かった、こんかいのアイキャッチww
nanoha20070821019.jpg
気になったのはなんでクアットロだけちゃんと持ってないのかってこと。これは何かの伏線なんでしょうか?
他にはチンクが意外と小さかったりオットーの持ち方が可愛かったりするぐらいですねww

では、今日はこの辺でノシ


nanoha20070819000.jpg
いよいよ謎が少しずつ解けてきて物語が終盤へ向かって加速を始めます。
というわけで、リリカルなのはStS第19話「ゆりかご」の感想です。

nanoha20070819001.jpg
前の襲撃のせいでスタッフに甚大な被害が出たので少々役割が変ってます。
アルトがヴァイスから役割を引継ぎヘリパイロットに。ルキノがアースラのオペレーターになります。ルキノは元々アースラのクルーだったようで感慨深いみたいです。
それにしても陸士の制服で次元航行艦を操縦するってのはどうなんでしょうね?今は六課の本部ですから問題なさそうですけど。

六課の運営方針がこの間の事件を受けて少し変更になったみたいです。
nanoha20070819002.jpg
地上本部は相変わらずの無能ぶりで、事件の捜査に本局の介入を不要という姿勢を取ってます。なんでここまで仲が悪いんでしょうね?ホントに同じ組織なのかよ……
で、六課の方針は依然と同じくレリック捜査をしていきその延長上でスカを追跡するというもの。ギンガとヴィヴィオはスカ追跡の過程上に順次奪還、確保していくようです。なのはさん、フェイト共に異論はなく方針はこれで完全決定。

一方、合流の遅れているスバル。
怪我の方はもう大丈夫なようですがマッハキャリバーはまだ破損中。
nanoha20070819003.jpg
そこでマッハキャリバーは前回の戦いでスバルの機動に耐えられなかったことから強化を申し出ます。
「もう一度、私にチャンスをください。今度は必ずあなたの全力を受け止めます。あなたが、どこまで走れるように」
スバルはこれを聞き。涙します。普通にいいシーンですね。ここデバイス達は揃いも揃っていい子すぎる……

視点は再びなのはさん。
nanoha20070819004.jpg
最終決戦に向けてクロスミラージュたちのファイナルリミッターを解除するとか言い出したなのはさん。スバルとキャロのリミッター解除は出力が上がるだけですが、エリオとティアのデバイスは形が大きく変りそうですね。ティアはなんだかんだで戦闘機人と戦ってますからピンチになって使用することになりそうですが、エリオは既にガリューとほぼ互角の戦いをしてますからね……披露する機会はあるんでしょうか?
そしてなのはさんにもブラスターモードなる最終形態がある様子。リミットブレイクと表現されることから考えても術者の危険を顧みず限界以上に力を引き出すモードのようですね。
なのはは使わないとか言ってますが、使わないと物語的にあれなので絶対に使うでしょうね。

その頃エリオはシグナムと模擬戦中。
nanoha20070819005.jpg
エリオはエリオなりに強くなろうと必死のようです。エリオは色々とシグナムから技術を盗んでるようですが、果たしてこれが戦闘に活きてくる描写はあるんでしょうか?w

検査を受けるヴィータ。
怪我の治りが少し悪いようで、いろいろとフラグを立てまくりです。
nanoha20070819006.jpg
シャマルが言うには守護騎士システムに異常が見られてだんだんと人間みたいな体に近づいていってるとのこと、治りも悪く、緊急時のはやてからの魔力供給効率も下がっているみたいです。
ヴィータやシグナムは「最後の主であるはやてのもとで限りある命を大切に生きる」と言うことで納得しているみたいです。

スバルもアースラに合流し、さぁこれからと言う時にアラートが鳴り響きます。
nanoha20070819007.jpg
地上本部の管轄であるアインヘリアルがナンバーズに強襲され壊滅に追いやられたようです。蓄積データのおかげで動きがどんどんスムーズになっていくナンバーズたち。敵がゆっくりでも成長してるってのは怖いことですよね。
指揮管制系をウェンディ、ディード、オットー
アインヘリアル二号機をトーレ、セッテ、ノーヴェ
一号機をクアットロ、セイン、ディエチ
という風にナンバーズを分割しての三点同時強襲作戦を展開。
ナンバーズが出払っているその時、アコースとシャッハはスカのアジトを突き止めます。
nanoha20070819009.jpg
ロッサがレアスキル「無限の猟犬(ウンエントリヒ・ヤークト)」を使用してアジトの内部を調査しますが、敵方にばれてしまいガジェットに囲まれてしまいます。
更にナンバーズはアインヘリアルから撤収して各地へ分散。
nanoha20070819010.jpg
更にゼストの旦那も再び地上本部に向かっているとのこと。ここでシグナムが映ったのでシグナムが止めに行くんだと思います。
更にスバルはナンバーズの中に見慣れた長髪を発見します。

ギンガ(敵として)復活!!

やはりスバルと戦うんでしょうね。ただでさえ実力に差があるのにギンガは戦闘機人として力を解放させてますし、スバルで敵うかどうか……

そしてすっかり顔芸が定着してきた「理解は喜び」スカリエッティさん。
nanoha20070819011.jpg
ルーテシアが召喚したジライオウで地殻を振動させて空中要塞を起動させます。

なんだか「さぁ!夢の始まりだ!」とか叫んでますww

nanoha20070819012.jpg

空中要塞キタ━━(゜∀゜)━━!!

これが今回のサブタイトルにもなっている「聖王のゆりかご」らしいです。
ヴィヴィオはその始動キーというか制御装置として使われているだけのようですね。ちょっと安心。レリックを移植されてしまいましたが意識はきちんとあるみたいですし。

遺伝子とレリックによって強引に魔力を引き出されて苦しむヴィヴィオ。
nanoha20070819013.jpg

なのはさんがキレちゃったZE☆

いくらなんでもここまでなのはさんの神経を逆撫でしなくても……
なのはさんがサイヤ人ならスーパーサイヤ人になってるぐらいの静かな怒り。Gガンで言うところの怒りのスーパーモードに突入しそうな勢いです。

とりあえずスカにはこの言葉を送らざるを得ない。

「てめーの敗因は…たった一つだぜ

たった一つのシンプルな答えだ……

てめーはなのはさんを怒らせた」



まさにスカリエッティ終了のお知らせww\(^0^)/
では、今日はこの辺でノシ
  
