NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
kyounohitokoto.jpg
「組織のNo.2ってカッコイイよね。」


>挨拶


どうも、昔から軍師とかそういうリーダーの片腕的ポジションが好きなユズキでありますよ。ほらリーダーだと一番偉いけど一番頑張らないといけないじゃないですかwwwまぁ俺は客観的に見てとてもリーダーの器じゃないですけどww

さてさて今日は水曜日。午前中だけの日ですね。
相変わらず朝起きて着替えながらニコニコ動画を見てるので今日も電車に乗り遅れそうでしたww
手早く授業を終え昼過ぎぐらいに帰宅した俺でしたが、ここで一つ問題が……

金が全くない件ww

なんという金欠。これまで100円しかないーとかいうのは結構ありましたけど、今回は完全にZERO。一銭たりともサイフに入ってませんw
故に朝飯も昼飯も食わずに空腹に耐えつつも教習所へ。
しかし腹が減りすぎて集中力皆無な状態で運転できるほど車は甘いものじゃないですね……
今日は全然ダメダメでした……いつもはしないような凡ミスを連発。今日が卒検じゃなくてよかったZEww
とりあえず教習所に行く日は何か食べないといけないですね。
集中力が売りな俺から集中力を取ったら何も残りませんしw

そういや、今日はアイマス動画の祭がありましたね。

これね。ランキングを見たらB'zのMADがいっぱいあってビックリしましたよ。
この祭で出来の良かった作品をいくつか紹介しますね。


B'zといえばこの曲でしょう。
見所はやはり閣下ですね。しかしこの祭は本当に底辺Pたちの祭なんでしょうか?底辺Pにしては出来が良すぎる気がw


またも有名曲wこの動画を見たら伊織が少し好きになりますw


ニコニコ内で弾幕が出来るぐらいの人気曲。
とりあえず演出に力が入りすぎです。底辺PといえどランカーPと同じぐらいの実力を持ってますね。
ランキングに載るかどうかはもう運な気がしますw


個人的に「裸足の女神」と双璧の好きな曲w
弾丸弾幕の中にイカが混ざってるので注意。

やはりアイマスは素晴らしいww
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「ネタも時間もねぇ……」


>挨拶


どうも、それどころか精神的余裕も無いユズキでありますよ。
今日は余裕があるはずだったのにさっきまでとある動画を見てたせいでブログの更新をすっかり忘れてました。

なんとまぁ懐かしいww
リアルタイムで見てましたからね。思い出補正のせいか今見ても十分に面白いです。
セリフ、展開ともにほとんど記憶してますけど、それでも笑えますww
この動画を見た方は「四天王」タグからドラエタへ行くと幸せになれますよ。

さてネタ&時間がないときはバトン一択な俺ガイルw
奈月 未奈さんのところでいつぞや貰ったバトン。
お題は「何の脈絡も無い質問バトン」だそうです。


†ルール†
・出された質問についてはできるだけ正直に答えましょう。回答の真面目不真面目の度合いは答える方にお任せします。
・基本的に「強制バトン」ですが、質問の数が30を超えるようなら強制しなくて構いません。見て見ぬふりも可能です。
・最後に自分で考えた質問をひとつ追加してください。質問は何でもいいですが、内容的に他の質問と重なるものや、前の問を受けるものは不可。もちろん、自分も責任を持って答えましょう。



ではスタート♪

1)まず、お名前をどうぞ。年齢や性別その他は強制しませんが仰りたいのでしたらご一緒に。
漣 柚葵(さざなみ ゆずき)です。最近、「漣」と打つのがめんどくなってきたのでユズキだけに戻そうかと画策中。
年は20、性別は漢
HNの由来は一応、少女漫画の「少女少年」の主人公の名前の合成ですね。


2)タイピングはお得意ですか?
それほど……っていうか長いこと自己流でやってるので
今更ホームポジションとか言われても、ハァ(゚Д゚ )ってカンジですw


3)元ネタが分からないギャグを言われた時どうしてます?
華麗に受け流します。
っていうか最近の若手芸人のネタは全然わからないです。
個人的に漫才ブームは3年前に終わってるのでw


4)何かを作っている途中、飽きて放り投げることがよくありますか?

むしろ最後までやる方が稀ですw

友情関係すら飽きっぽいのでたまに無茶苦茶なことをして関係を壊してみたいと思いますww


5)最近よく聞く曲ベスト3を挙げて下さい。
う~ん……難しいなぁ……とりあえず今日聞いた曲で耳に残ってる曲を三つ挙げます。
・ロストシンフォニー(新谷良子)
・目が逢う瞬間(如月千早cv今井麻美)
・キラメキラリ(高槻やよいcv仁後真耶子)

アイマス厨でサーセンwww


6)いつもシャープペンの中に、芯を何本入れていますか?
わかんねぇ……基本的に10本ぐらいブチこんで少なくなったらまた10本ぐらいってカンジですね。


7)自分を何かに例えて下さい。生物無生物・具体抽象は問いません。
テラ空気www
本気出した時の俺(人間関係における)ステルス能力はガチww


8)白、黒、グレーどれがいいですか?
白とか黒とか言われても閣下のこと

しか頭に浮かばない俺愚民候補生www

ちなみにネタにするなら黒春香、付き合うなら白春香でよろしく頼む。


9)移り気な方ですか?
もう四年も花穂に愛を注いでる俺を捕まえて移り気とかww
はははwwこやつめww


10)最近、貧血になりましたか?
こないだ駅で強烈な立ち眩みをしましたね。疲れてるのかな?
その時、横にいたおっちゃんの足を

思いっきり踏んでしまいましたがww

サーセンww


11)最近やったゲームは?
ウイイレ10とか無双4猛将とか。あと某動画に触発されてACLRを少し。


12)最近のゲームの最高プレイ時間は?
この間友達と遊んだ時は三、四時間ぐらいでしたね?
ここの所、休日しかゲームをしてないので腕が錆び付いてきました……


13)最近筋肉痛になることをした?
今日、授業の合間に古本屋で幽々白書を二時間ほど同じ姿勢で読んでたら左腕の筋肉がえらいことになりましたww
腕痛すぎワロタww


14)あなたの人生最大の事件を教えてください。

子供の時、恋愛フラグをバッキバキにへし折ったこと
あの時、もう少し上手く立ち回っていたら付き合えてたかも知れませんねww
後、中学一年の秋に隣のクラスの女子に一目惚れされたようで「映画を見に い か な い か 」と電話で言われたんですが、俺は漢らしく

「(ゲームクリアで)忙しいから無理!」

と、一刀両断しましたww
たしか当時プレイしてたのはヴァルキリープロファイルとスターオーシャン2だったかな?
トライエースが創り出す魅惑のRPG空間にメロメロだった時ですね。
あとテイルズシリーズにも手を出し始めたぐらいでアーク3もやってたような……


どうみても根っからのゲーマーです、

本当にありがとうございました。


俺の中で、ゲーム>女からのお誘い は揺らぐことのない真理。

さて、追加する質問は
・好きな漫画を三つ挙げてください
ちなみに俺は
・少女少年シリーズ
・ダイの大冒険
・ひだまりスケッチ

ってところですね。次点で封神演義とかスラムダンクが入ります。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「俺成長なさすぎワロタwww」


>挨拶


↑の「挨拶」のところをつい「アイマス」と打ってしまった件についてw
どうも、ユズキです。
もはや脳内がアイマス一色です。しかしやよいにいま一つ萌えられない俺ガイル……orz
どうにもやよいは和み成分が強すぎて俺には不向きですね。まだコミュが半分残ってるのでどうなるかは解りませんがww

さてさて今日もまた夢の話。
ここのところ夢をよく見るのでネタに出来て嬉しいですww
で、今回は二次元な夢ではなくそこそこまともな夢。
夢の中で俺がゲームをしているという極々普通な夢でした。しかしやっていたゲームが問題ですww
何のゲームとかいうとズバリアイマスww
買ってもいない、一度もやったことないアイマスをしてる夢見るって俺どんだけ~ww
やったことないゲームをやってる夢を見るのは実に小学校以来ですね。
たしかあの時は発売を間近に控えたヨッシーアイランドをプレイしてる夢だったようなww

というか、小学生から全然

進歩のない俺バロスww


体は大人、心は子供……
逆コナンってかwwバーローww

さて、ここからはアニソン批評後編。
・I'm here
ご愁傷さま二ノ宮くん(だっけ?)のED。
ED曲としては王道のゆったりとした曲調で非常に聞きやすい曲です。
アニメ自体があまり話題にならないためにやや印象が薄いです。

・スケッチブックを持ったまま
スケッチブックのED、そして牧野由依の新曲ですね。
お得意の透き通るような歌声でまったりとした曲に仕上がってます。
ARIA三期の主題歌も牧野さんになるのかなぁ?

・青空LOOP
marbleの3rdシングル。キミキスのOPでもあったりします。
初めて聞いた時marbleって解らなかったです。一応、芽生えドライブ→空中迷路と聞いてきているのに……
しかし柔らかな歌声は相変わらずで何度か聞いてるうちにどんどん好きになっていく曲です。

・経験値上昇中☆
今期一番の期待株。みなみけのOPです。
いわゆるなんとも”アニソン”な曲ですw
しかしそれだけにアップテンポで聞いてて元気になるような魅力があります。CDTVでどこまで行くか楽しみですね。

総括
今期のアニソン批評の総括としては、大きく突出した曲はないものの、全体的に非常に高い水準で纏まってるというところでしょうか
ここにまでバンブレのOP、EDとシャナの主題歌が来るので前クールよりは総合力で勝る可能性もなきにしもあらずですね。
はてさて、今クールは前の「Pray」や「残酷よ希望となれ」や「記憶の海」に匹敵する俺的神曲が出てくるのでしょうか。まだまだ目が離せないですね。

さて、最後は話題の動画を貼ってお別れです。

噂のまこにゃんダンス完全版です。今週の頭に完成との噂が流れてましたがホントにくるとはww
圧倒的なマイリスト数でワロタww


kyounohitokoto.jpg
「明晰夢ってどーやるんだろ?」


>挨拶


どうも、ユズキでありますよ。
やっと週末かと思ったらもうスグそこまで月曜日が来てますねw休みテラ短スww

さてさて今日の一言にも書きましたが明晰夢ってどうやればいいんでしょうね?とりあえずwikiから抜粋。
明晰夢とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると
自覚しながら見ている夢のことである

とあります。まぁ詰まるところ自覚があるんだから夢も操作できるだろということみたいです。
でも実際のところ夢なんて自覚してても操作できるものじゃないですけどね。三年くらい前に悪夢を見てて「これは夢だ」と自覚し悪夢を回避しようとしましたけど、結局ダメでしたし……
まぁなんで急にこんな話をし始めたかと言うと今日も今日とて二次元な夢を見たからなんですよ。
今回、夢に出てきたのはこの二人。

haruyayo20071028000.jpg

春香やよい!!

前回のあずささんに続きまたしてもアイマスキャラ。なんという強さ……
っていうかこの組み合わせ二回目だ……orz
やっぱ、二次元な夢を見るにはキャラ愛だけでなくそのゲーム、その世界観そのものを好きにならないとダメっぽいですね。
それにしても一体いつになったら真が出てくるのやら……

で、肝心の内容は京都のある街で春香と俺がデート中っぽい様子でした。
京都のある街っていうか俺の大学がある付近ぽかったですね。
で、駅付近の屋台でラーメンを食べてるやよいに遭遇するといった内容でした。後はラーメンをやよいと食いながらイチャイチャしてた気がしますww
その間、春香は何故かポケモンをやってましたしw

相変わらずの意味不明振りですね。寝る直前にアイアスのアンソロを読んでたのでそれが影響してるっぽいですね。無意識ながらも明晰夢に近い状態になってるのかも知れませんね。
思えば、こういう風に見た夢の詳細を記事にして整理するってのはいい訓練になるみたいですしw
なので二次元な夢をみたい皆さんはとりあえず夢の詳細をどこかに記録
することをオススメします。
後は影響されやすい性格になることですかね?小学校高学年~中学までアバンストラッシュとか牙突をやってた人は素質がありますよww

さて、ここからは昨日の続きです。
今期のアニソン批評。中篇です。

・詩人の旅
みのりんの新アルバムのCMに使われてた曲ですね。もちろんアルバムに収録されてます。
みのりんは普通に歌が上手いですが、少々クセの強い歌声なので聞く人を選びそうですね。俺は大好きですけど。

・disarm dreamer
美郷あきの新曲でげんしけん2のOPです。
げんしけんは見てないのでよくわかりませんが、なんというかロボアニメっぽい曲調ですね。
これまでの美郷あきの曲に比べるとインパクトやや薄なカンジがします。

・euphoric field
アニメefのOP。ちなみに俺が聞いたのは日本語版です。
いたるところで今期一番の神曲の誉れを受けてますが、それを受けるだけの内容に値すると思います。
どうやら英語版の方が評価が高いみたいです。

・オペラファンタジア
プリズムアークのEDですね。歌ってるのはモモーイ
EDっていうか学園モノアニメのOP的な曲調です。昨日紹介した同アニメのOPと比べても遜色の無い出来だと思います。
しかしOPとEDが同時発売とは珍しい……

まだまだ続きます。
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「ミスミスミスタードリドリラー」



>挨拶


どうも、やよいコミュを見終わったら次は雪歩かな~とか考えてるユズキでありますよ。
一応、アイマスを知り始めの時から結構好きなキャラですからね雪歩は、ゆりしーの声も結構好きですしね。千早のコミュはどうしようかなぁ……

さてさて世間は昨日のエロゲ発売ラッシュで賑わっているようですが、正直なところエロゲは余程のことが無いかぎりしないと心に決めた俺からしたら遠い世界の出来事ですww
やっぱアニメとかCSのゲームの方が妄想の余地が残されてて俺の性に合ってるみたいですwwまぁそれでも俺の目に止まるようなキャラは極々一部ですけど……もっといろんな属性を持ってたらいろんなキャラに萌えることが出来たのになぁ……


後は……水曜日に大量のアニソンが発売されましたね。
今期の有名どころのアニメの主題歌はほとんど出たような気がします。バンブーブレードとシャナはまだまだ先ですけどね。
そこで最近聞いた曲と合わせて一通り聞いてみた評価でも書きたいと思います。

・七転八起☆至上主義
KOTOKOの少し前にでた新曲。ご存知ハヤテのごとく後期OP。
なんていうかKOTOKOは昔の方が良かったと思います。最近のはやや一般大衆よりなカンジで心に響く曲が少ないです。
こう感じるのは懐古主義でしょうか?

・LOVE★GUN
こちらも同時期に出た平野綾の新曲。
完全に地の声で歌っているガチンコ曲です。曲自体はかなり良かったですね。普通に聞いてて問題ないレベルです。
平野綾はもう歌手になればいいんじゃないんですか?w

・Tears Infection
24日に出たばかりのKAORIの新曲。マイユアのOPですね。
今期ではOP、ED共に抜群の評価を得ているマイユアです。KAORIということで元々期待してましたがそれを裏切らない出来で安心しました。
良くも悪くも志倉っぽさが出てましたね。

・キミと夜空と坂道と
こちらはマイユアのED。いとうかなこの新曲です。
いい意味で予想を裏切る出来でしたね。基本的にED曲は当たり曲が少ないですがこれは久々のヒットです。
なんていうかよく耳に残る曲だと思います。

・蕾 -blue dreams-
Suaraの新曲のカップリング。BLUE DROPのEDでもあります。
主題歌もSuaraが手がけてますが俺はこっちの方が好きですね。
OPはどうもスローテンポ過ぎて俺に合わないですww

・優しさは雨のように
CooRieの九ヶ月ぶりの新曲。D.C.ⅡのEDですね。
本編は見てないし、ED映像すら見てないですが。なかなかの良曲です。
rinoの歌声は素晴らしいw
非常にCooRieらしさの出た一曲です。

・サクラキミニエム
こちらはD.C.ⅡのOP。D.C.シリーズのOPといえばyozuca*です。
例に漏れず標準以上のクオリティを発揮してますね。
とりあえず言える事はD.C.+yozuca*は安心の組み合わせだと言う事です。

・そして僕は…
俺が唯一見てるアニメ、プリズムアークのOP。榊原ゆいの新曲です。
個人的には及第点レベル。原作のOPが神すぎるので比べるのはあれですが、やはりどこか物足りないと言ったところ。
この手の曲なら奥井雅美辺りの声質がちょうどいいのでゆいにゃんでは少しミスマッチかも知れませんね。それでも十分な出来ですけど。

後半分は明日にでも書きますね。
では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「うはww時報ウザスww」


>挨拶


動画が盛り上がってるところに時報が入るとマジギレものですねww
どうも、ユズキであります。

マジギレといえば今朝ちょっとしたことがありました。
通学途中の乗換駅で歩いていたら、前の人の踵を蹴っちゃいました。良くあるじゃないですか踵を蹴られて靴が脱げかけるの。あれね。
そんで俺が踵を蹴ってしまったのはどう見ても40代なおっさん。

何故かちょっとキレてますwww

ちょwwおまww朝から血気盛んなことww
家で上手くいってないのかwwだからってストレスのはけ口を俺にすんなww人間としてサイテーだぞww

まぁ、こっちに明らかな非があるのでその場はとりあえず軽く誤りましたよ。

でも、おっさんまだキレてやんのww


_shufflememories070326_93.jpg

ぶっ殺すぞ・・・・・・


なんていうかおっさんはそのまま中途半端にキレてあたかも「近頃の若い者は…」と言いたそうな顔をしながら俺と反対の方向へ行ってしまいました。
どんだけ自己中なのかとww
あーゆー人の部下とかって大変でしょうね……性格最悪の上司にこき使われるとか……
とか俺にキレられたことはすっかり忘れて見知らぬ、部下の人の苦労に思いを馳せたりしてました。
あんなタイプの人間がいるから戦争がなくならないんでしょうね。誰かを憎むことはやめにしようぜwwイヤ、ほんとに。


そんなこんなで授業はテキトーに受けて
昼飯。だいたい月と金は学食で食べることにしてる俺ですが、今日は丼モノの他に味噌汁も飲みました。で、その味噌汁に何故か大量のもやしが…!この間まで入ってなかったのに今日に限って何故?ww
とりあえず最近の俺はやよいにゾッコンなのでもやしも美味しくいただきましたww

で、家に帰ってきてからは教習所に。
今日は技能。自主経路というかそんなカンジで一時間ほど運転。相変わらず慣れてきたのかそうでないのか解らない運転振りです。絶対卒検うからねーwworz
運転してる間は以下の二曲が脳内で激しくリフレインしてました。


うはww運転どころじゃねぇww

とりあえず閣下の歌声が脳に響いてきて笑いを堪えるのに必死でした。
では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE買おうかな……」


>挨拶


どうも、金欠なのに欲しいものが多すぎて困ってます。
昼飯を買う金すらないのに、欲張りすぎワロタww
FINALEには「団結」も入ってますし、「i」の全員版もあるみたいですしねぇ……それに小鳥さんのトークも面白いみたいですし……とりあえずやよいのとあわせて買おうかなww

さてアイマスと言えば新情報が来てますね。

バンダイナムコゲームズがアイドルマスターの新作

を発表「THE iDOLM@STER Live For You!」


画像などはリンク先でどうぞ。
まぁこれはいわゆるアペンドディスク的な位置づけですけどね。コミュの追加はなさそうですし、ライブからMAD材料を得てる人には朗報なんではないでしょうか?

そういや教習も終盤に差し掛かってきました。
昨日、ようやく高速教習を終えたところですww高速を運転するのテラオモシロスww
どうやらこのままいけば来週の金曜日辺りに卒検がありそうです。
やっと水曜日の午後が自由になるぜww


それと某所から面白そうなのでネタを拝借。
相関図ジェネレータというらしいです。名前を入力することでその人たちとの関係が出てくるみたいです。ではいざ、俺の嫁たちの名前を入力!

soukannzu20071024000.jpg

ちょっと見難いので文章で整理w
まず俺→宮子が不思議ってwwたしかに少し思ってますけどwストレートすぐるw
しかも花穂と対立しちゃってるしww宮子と花穂の○姉妹ってなんでしょう?とりあえず○に入る文字が「従」なのか「棒」なのかで今後の身の振り方を考えようと思うんですがww

で。俺と真は先輩、後輩の仲のようです。これは結構いいですね。今度妄想のネタに使わせていただきましょうw
ルキアとのやつがちょっとあれですけどね、なんだよ悪、正義ってww
しかしルキアと宮子はいったい何を見せ合いっこする仲なんでしょうかw

スペースが余り気味なのでニコ動でも

まずはシラカワPの2作品。両方ともガチの良曲ですね。
演出にセンスが感じられます。背景に力が入ってますよね。これからに期待です。



アイマス最新曲。ビューティフル塊魂の曲ですね。
影山Pにしては珍しいガチ動画。隠された実力を発揮してきましたね。もともとネタ動画の中にも良いシンクロを見せてた場面もありましたし。
両方ともいけるとかなりの有名Pになりそうですね。



これはよい中毒動画ww
見所は変態ラッシュとやよいの「この身の程知らず!」の罵倒ですかね。
あとは亜美真美の「死刑だ死刑だ→」もw



今日の作業用BGM。うp主の編集技術は異常w
この動画があればアイマスにどんな曲があるのか丸分かりですね。
信者補正が入ってるのか、アイマスの曲はどれも普通以上の曲に聞こえてしまいます……なんというアイマス脳ww


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「なんかさfc2が重かったんよ…それでつい出来心で…」


>挨拶


二日間もサボってサーセンww上ではあんな風に書きましたけど実際は全然反省してませんww
でもネタがある時に限ってブログが書けなかったりするからキツイですよね。
一昨日も記事の八割を書いたところでなんか急に鯖が重くなって記事が消えちゃいましたしwあれはもう笑うしかなかったですね。

はてさて二日間もサボったのでネタがいっぱいありますよ。
まずは夢の話です。
普段から二次元の夢を頻繁に見てるわけですがまだまだ明晰夢には程遠く何が起こるか解らないのが俺の夢だったり。
で、昨日の夜に出てきたのは……

azusa20071024000.jpg

ジューシーでポーリーな三浦あずささん

真はまだですか、そうですか……orz
またもや好きな作品ではありますがそれほど好きなキャラでない人が登場してしまいました。
肝心の内容は俺とあずささんが18歳未満は視聴禁止な行為に及んでましたww

俺欲求不満すぎワロタww

う~ん……疲れてるんでしょうか……
いままで2次元キャラとデートとか部屋でまったりとかの夢なら見たことありますが、ここまでダイレクトなのは初めてです。
まぁ睡眠欲と性欲が同時に満たされるのでそれはそれで効率のいいような気もしますけどねww
でもなんであずささんなんだろうか……w

そんなこんなで朝からムラムラしてたら案の定電車に乗り遅れる始末w
仕方ないのでベンチに座って次の電車を待つことに、ここでふと気づいたんですが、俺はアイマスでは真、やよい、千早が好きです。この三人のバストサイズは真:73 やよい:72 千早:72ってなってます。

hinnnyuu20071024000.jpg

どうみても貧乳好きです、本当に(ry

あれ~……おかしいなたしか俺はおっきい方が好みだったはずなんですがww宮子もルキアもおっきいですし、花穂も年齢の割りに大きいとの評価を得ていたはず。いったいどこで貧乳好きになってしまったのかww

とか考えながら学校へ行き。
遅刻ながらも授業に参加し、無事に出席票も出せたので少し大学前の古本屋で立ち読みすることに。
そこでハンター×ハンターを立ち読みしてるスピーカーから

燃えよドラゴンズがww

なんという竜党ww
もしくは以下の動画に影響をうけたニコ厨w

っていうかこれも井川KPのMADでしたかw
あとなのはMADで燃えよヴォルケンズってのもあったなぁ……
っていうかこの店はアリプロとか水樹奈々とかも流れてましたし、更には幽白や忍空の主題歌も流してましたし明らかに後者なわけでww


そんで家に帰ってきたらなんかMDの様子がおかしいんですよ。
よくよく見てみるとリモコンがぶっ壊れてましたw

MD終了のお知らせ\(^0^)/

どうしよう……これがないと俺生きて行けないんですが……
いちおうリモコンなしでも使えることは使えるんですが、俺のMDはバッテリーが凄く弱ってて電源をONにしてもリモコンの液晶がないと付いたかどうか解らない罠wしかも曲名も解らないし……いやまぁ、これはちゃんと全部の曲名を把握してない俺が悪いんですがww

とりあえず絶望の淵に立たされたので最近噂の添い寝動画で現実逃避w

うはwwwめっちゃ興奮するww
はやてかわいいよはやてwwやはりはやては9歳の時が一番魅力的だと言ってみる。

え、現実?何ソレおいしいの?ww

では今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「ひさしぶりにゆっくりできたお( ^ω^)」


>挨拶


どうも、疲れがたまりすぎて休養のために二日ほどブログのことを頭から消してましたww
金曜日の雨せいで風邪が再発してとても辛い週末でした、まぁその代わりにゆっくり出来たんですけどね。

そういやひだまりスケッチの特別編が放送されましたね。
ひさしぶりに動く宮子を見れて物凄く嬉しかったです。
余裕さえあればそのうち感想を書きたいと思います。
特別編だけあって作画は安定してましたね。改めてひだまりを見ると他のアニメよりも原作が四コマってことが強く出てますよね。一個一個のネタ区切りがありますし。静止画も多いですしね。

この間何気なくブログの訪問者リストを見てたら

井川KPの足跡があってワロタww

これはリアルに麦茶をふいたww
いったいどうやってこの謎ブログに足を運ばれたのか……俺が井川KPのことを話題に出したのって片手の指で数えられるぐらいなのに……w
動画だってHANSHIN M@STERとこの間の「空」のやつだけのはずw
後で挨拶に行ってみようかな……井川KPには真のコミュ動画で世話になりましたし。思えばあれがなければ俺は未だにアイマスを知らないままでしたからね……
それにしてもアイマスを知って4ヶ月か~、長かったような短かったような……真が気になって動画を見始めてホントに良かったです。まぁ、最近はやよいに浮気気味ですけどねw

あと、この時期はどこの大学も学園祭ムードになってますね。
ウチの大学も例外なく11月の頭に学園祭があります。
で、そのパンフが金曜日に配られたんですよ、どうせ俺は学園祭には行かないのでパラパラと目を通しているとサークルの出し物のところに

翠星石と蒼星石の絵が…ッ!

gyakusai1.jpg

これ書いたやつちょっと出て来い!

普通に上手くてビックリしたわww
とりあえず書いた奴は居合い同好会に所属せずに新しいオタク系サークルでも立ち上げた方が宜しいかとwww
それにしてもよくこの絵が通ったなw普通は他の人にに反対されるだと……居合い同好会のイメージが悪くなるぞww
ちなみにこのサークル、学園祭ではイカ焼きを売るみたいですwうはww俺の大好物wwちょっと行ってみようかなww

とりあえずニコ動でも。

何か音が欲しいときにオフスプは最適ですよね。
作業用BGMとしてどうぞ。



画像のオクスプリングにふいたww
ミクって以外と何でも歌えるんですね。


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「諸事情により今日は簡易更新です。」


>挨拶


どうも、今日は時間がないから簡潔に行くZE☆
まず諸事情というのは、賢明な読者諸君は薄々気づいてると思いますが。

今日は衛の誕生日です。

まも誕生日おめでとう!!


故に、例の祭が開催されてて既に佳境に入ってるんですよw
その祭とはいわずもがなの
mamoru20071018000.jpg

衛聖誕祭inニュー速VIP

月イチで祭があるというのはなんとも忙しいものよww
というわけで今日はこの辺でノシ

とりあえず今日はこの動画で別の祭をお楽しみください。

世界の奇祭ワロスwww
なんというもやしのターンww




kinenn20071017000.jpg


30000hit達成ヤッホーイヽ(・∀・)ノ


とういうわけでユズキであります。
やっとこさ30000hitに到達しました~、ブログを始めて10ヶ月……ここまで長かったような短かったような……
これも日記メインのブログのはずなのにアニメ感想とニコ動が4割をしめてそうな謎ブログを読んでいただいてるみなさまのおかげであります。
今後ともどうかご贔屓にしてほしいところですww

さてさて30000hitだというのに何も企画を用意してない俺テラアホスw
記念的なあれなので普段とは違う何かをしたいところですが、貧相な発想力しか持ち合わせてない俺はどうすることも出来ませんww


とりあえず後日改めて何かするとしてこの場はポケモントークで茶を濁すことにことにしますw
20歳付近の人ならば避けては通れない道、それがポケモンです。社会現象にまで発展し今尚人気の高いシリーズになってます。
俺達の世代は基本的には金、銀でストップしてますが、今でも様々な思い出がありますね。
小学校の時はもうなんか友達内で一番強いやつがカッコイイみたいな、そんな状態でした。ちなみに初代は赤を買いました。
ブームになる前に当時からゲーマーだった幼なじみ(注、このブログに出てくる幼なじみとは別人です。)に教えてもらい購入しました。
その後、強さとは別にバグ技を使いこなして仲間内での地位を確立していったのはまた別のお話ww初歩的なバグ技を聞いた後、自己流で改良を重ねて、ほとんどバグらずにミュウを出すやり方を編み出して、仲間内にミュウが大量に溢れかえりましたねw通信も出来れば図鑑にも登録されるこのミュウにみんな興味深深でしたww

まぁ、俺は秘伝要員としてしか使ってなかったですけどww

狂ったようにポケモンをやった子供時代……
思えばこの時に俺の視力は悪くなりはじめたんでしょうね……

あれだけ良かった視力が一年で

0.4にまで下がったのは驚いたww


ゲームボーイポケットは目に優しくないですww今の子供達にも味わわせてやりたいZE☆
と、思い出話はこの辺にして、まずはこの画像でも見てください。
mentu20071017000.jpg

一番最近のデータですww
ちなみにグリーンを倒してレッドレベル高すぎワロタとか思ってる辺りですね
俺は少数主義なのでポケモンはほとんど捕獲してません、いつまでたっても図鑑は未完成のままです、オーキド涙目ざまぁww
で、技はこんなカンジ
pokemon20071017001.jpg
なんつーか俺はイメージを優先させるので伝説系とかはあんまり使いたくないです。強いポケモン=好きなポケモンではないということですね。
後、俺は漫画にも非常に影響されるタイプでポケスペ補正がかなりかかってます。実際、ブースター、バタフリー、パルシェン、エレブーはそれぞれレッド、イエロー、サカキ、マチスの持ちポケですしね。
ちなみに俺はポケモン金をやる場合はバタフリーとサンドパンを必ずメンバーに入れますww
この二匹が好きなもんでwwあと序盤で手に入るから長い間一緒に冒険できますしねw
ちなみにボックスには以下の三匹しか入ってません。
sabupoke20071017002.jpg
ちなみにこの三匹もマチス、カンナ、エリカの持ちポケをイメージしてます。
カントー地方に乗り出す時にエレブー、パルシェン、ブースターにチェンジしました。

え?最初の三匹?何それおいしいの?

俺は基本的に最初にもらえるモンスターは使いませんww
そんなわけでトゲピーもマグマラシも野に帰してあげましたww
俺は金を長いことやってますが、全部ヒノアラシを選んでます……でも一回もバクフーンにしたことがありませんww
メンバーが三匹以上になったら外してますからねwウツギ博士涙目ww

やべぇポケモン語ってたら懐かしくてテンション上がってきたww
ちょっと今からレッドに挑戦してくるわww
では今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「情報社会論意味わからなさすぎワロタww」


>挨拶


どうも、火曜も一限目からで死にそうなユズキでありますよ。
いかん……これは完全に風邪が発症した……普通に駅まで行くのもしんどいです……バスから降りて教室まで行こうと思ったら普通にふらついてワロタww
これは朝に母親から薬を処方されなかったらヤバかったかも知れませんね。

で、一言にあるように一限目は情報社会論でした。

まぁ爆睡してましたがwww

風邪を治すには睡眠が一番ですからねw
しんどい時は寝るに限る。どーせ起きてても良くわかんないし、後で友達に教えてもらうことにしようww
授業の合間合間で目が覚めましたがその時も講師の言ってることがイミフでしたしね。

情報系の授業のたとえ話で

何故串カツが出てくるのか……


腹が減るじゃねーかバカww
そんな空腹状態で二限目も受けて昼飯は食堂で大好物のカニツナ丼を食べてましたwツナうますぎww
三限目の空き時間は再び爆睡して、四限の国際コミュニケーション論は明後日提出の課題をやりながらそつなくこなしてましたww

そういやプリズムアークの第二話を見ました。
結局第一話はなんだったんでしょうか?最終話と繋がってるってことなんでしょうか?
なんにしても視聴者置いてけぼりはなんとかしてほしいですね。
今のところはシスターヘルがお気に入りですww


ネタもないので気になったニュースとか。

これはひどい……
よりにもよって俺の好きなオフスプの「One Fine Day」をパクるとは……
まだパクリと決まったわけじゃないですけど、これはもうアウトでしょう……
まぁOne Fine Dayもキテレツのすいみん不足に似てるんですけどねw



モニターの中のアニメキャラに会いたかった 

レンガでATMを破壊した女を逮捕


中国の事件ですけど、いい大人がこんな幼稚ないいわけすんなよww
これで某スク○ズの「中に誰もいないじゃないですか 」的発言があったら神認定だったんですけどねww

後はニコ動でもお楽しみください。

ミクの底力を見たww
今まではスルーしてましたがこの動画で初音ミクを見直しました。



765と573のコラボktkrww
またもや井川KPが一枚噛んでるみたいですwwこの人の野球にかける熱はすごいですねww
とりあえずあおいの可愛さはガチ

では今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「やば……全然リンク先の巡回ができねぇ……」


>挨拶


どうも、もはや色んな意味でダメダメなユズキであります。
それにしても面白いことが起きないなぁ……両親も和解したのか全然進展がないですし……いや、まぁ何もないのが一番平和なのは解ってますがww

さて今日は憎き月曜日ですね。土日にGAやってて夜更かししてたせいか起きるのが非常に大変でしたw
で、学校行くまでに少し余裕があったので
ここ1週間で起きた修羅場 後日談
を見てたんですよ。このシリーズは後日談以外はリアルタイムで参加してたんですけど、まさかこの話に後日談があるとは思いませんでしたw
まぁ、内容は置いといてそれを見てたら

subaru20070526042.jpg

電車が行っちまったYO☆

うはww遅刻で俺涙目ww
普通に電車の時間間違えてたww7:45かと思ってたら7:40でやんのww
普通に間に合ってねぇww
まぁ結局遅刻は15分程度に抑えられたわけですが、週の頭からいきなりハプニングで吹いたw

一時間目、二時間目と無事に終え昼飯を食おうと友達と食堂に行ってサイフの中を確認したら……




itienn.jpg

うはww一円玉が一枚しか入ってねぇ/(^0^)\

これでどうやって昼飯を食おうかwww
一円玉では五円チョコすら買えないZE☆wwまぁ、友達から120円ほど借りてうどんを食べましたけどねw
まさかサイフに金を補充しておくのを忘れるとは不覚なりw
とまぁ、学校生活はこんなカンジでした。どうにも最近不注意になりがちですね。ちょっとしたミスが多いです。

そうそう、アニメ視聴の方ですがイケメン君がやたらとバンブーブレードを勧めてくるので見ることにしました。
キミキスの視聴をやめてバンブーブレードに変えます。プリズムアークはこのまま視聴の方向で。っていうかまだ二話見てねぇww
ちょっとこれから見てきます。

もはやこれが最大のネタになりつつあるニコ動

やよいー!!俺だーー!!結婚してくれーー!!
いやホントまじでこのやよいはカワイイww
今のところ俺の中では真、千早、やよいが三強です。



キワミ関連増えましたねぇ~
どれも笑えるんですが、今回はこの曲をお届けw
往年の名曲がすごいことになってます。



ちょっと強引なところもありますがそれっぽいのもたくさんありましたww
俺としてはゼロスーツサムスとメタナイトをコピーしたらどうなるのか知りたいです。


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「もうここに書くことがないですww」


>挨拶


どうも、もはや今日の一言すら書けないぐらいに暇を持て余してるユズキでありますよ。
今週末は先週までと違い久しぶりに丸々二日間オフだったので思う存分ダラけてましたw
やっぱ休みっていいですね。

それにしてもホントにネタがないぞ……
今日は一日中家に引き篭もってましたしやったことと言えば部屋に入ってきた蚊を片っ端からブチ殺したぐらいですw
まさかちょっと窓を開けてただけであんなに蚊が入ってくるとは思いませんでしたww

っていうか蚊がんばりすぎw

もう10月だぞ!?ww普通ならもう虫はナリを潜める頃でしょうに……
そういや虫で思い出したんですが今年はGを一回しか見なかったですねぇ……
やはり春先に置いたコンバットが功を奏したんでしょうか?
去年とか一昨年は悲惨なぐらいに出たのに……そして幾度も涙を流したのにww

後、久しぶりにCDTVを見たんですがもうほとんどJ-popには頭が反応しないようです……
以前ならJ-popでもいい曲があれば即GETが基本スタンスだったんですが、最近は俺の音楽センサーがうんともすんともいわないです……
逆にアニソンには敏感に反応しますけどねwたまにセンサーがJ-popで反応するかと思ったらそれはタイアップとかでアニメに使われてたり普通に深夜アニメのEDだったりする場合がありますww

20070218200200.png

どうみてもアニソン脳です、本当に(ry

さて少し短いですがこの辺にして
ニコ動でも

以前紹介した「水夏」を作ったPですね。
アイマスのガチムービーは高い技術で作られているので見てて気持ちがいいですね。
とりあえず美希には無限の可能性を感じますw



イケメン君に勧められて見た動画ww
普通に面白くてびっくりしたww
やるなイケメン君……


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「風邪でくたばってましたww」


>挨拶


ここ数日風邪でダウンしてたユズキでありますよ。
週末までギリギリ生き延びることが出来ましたが昨日、教習所から帰ってきた辺りで疲労が頂点に達してダウンしましたww
やっぱ身の丈に合わない無理はするもんじゃないですね……

そうそう俺が風邪を引いてる間にビッグニュースが一つありましたね。

星のカービィSDXがDSでリメイク!

とうとう来ましたね。SDXリメイク。
往年の名作をリメイクするからにはそれ相応の力を入れて欲しいものです……変に改悪とかされたら最悪ですしねw
まぁリメイクする前にVCで出せと言いたいですがww
で、SDXですがスープレックスを軽視してる人が多いですよね。まぁ実際俺も小学生の時はそうでしたけどwwしかしやり込んでくるとこのゲームは投げ技が異様に強いのでスープレックスがかなりの強コピーであることに気づきますよねw
DSでプレイする小学生やら中学生諸君にはSDXの奥深さを知ってもらいたいですね。元のスーファミのやつだって今尚遊ばれ続ける名作ですし。
是非とも全コピーで格闘王をクリアするぐらいはしてほしいところです。

とまぁ、SDXの話はここまでにして今度は嬉しくない事件があります。
20070125134537.jpg

またMDのイヤホンがぶっ壊れた……

なんという安物ww
扱いが悪かったとは言え、まさか半年で壊れるとは思いませんでしたw
っていうかイヤホンよりもリモコンの部分がヤバくなってきたみたいです。
接触が悪かったりしますし……やっぱそろそろ買い替え時なんでしょうかね?
しかもMD60枚強の曲を移すとかめんどくさいことこの上ないです……
まだしばらくMDで頑張ろうと思いますw

さてスペースが余ったのでニコ動でも。

超大作ついに完結w
ニコニコに数ある遊戯王MADの中でも最高峰のクオリティだと思います。
俺の中ではこれと「王様VS相棒」が二強ですね。



フロムのムービー技術は異常w
ACで映画を一本作れるんじゃないかというCG技術ですw
っていうかマジで作って欲しいです。



アイマスプロデューサーたちの動画技術も異常w
名曲youを使用したムービーです。
この動画のおかげで俺の中で「you」株が急上昇中です。



俺はメガネフェチではないですが、これは中々面白い動画w
とりあえずあずささんと千早はガチで似合っててビックリしました。
真と美希は微妙だったなぁ……

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「ぴこまり中毒性高すぎワロタww」

教習中もずっと脳内でリフレインしてましたw


>挨拶


どうも、風邪気味なユズキでありますよ。
ここのところの気温の変化には手を焼きますね……これだから季節の変わり目は……ww
昨日の夜なんて連日の疲労と合間って疲れがピークに来てましたし。
今はもうそんなことはないですけどwやっぱ睡眠って大事ですね。

さてさてここまで徹底して触れなかった最萌トーナメントですが……参加してるキャラで唯一好きな宮子もヴィータ副隊長の前に敗北した模様……
何故かハヤテ勢が結構残ってるのが不思議で仕方ないですが優勝が誰になるかだけが気になりますね。
なのは勢には是非とも頑張って欲しいものです。特になのはさんは子供も頃とあわせてV2を達成して欲しいものです。

そして今日最大のビッグニュースです。
sonic_071010e.gif

スマブラXにソニック参戦キタ━━(゜∀゜)━━!!

噂はされてましたけどまさかホントに参戦するとは……これは使わざるを得ないwwそれと発売日は来年の1/24に決定したみたいです。
ちょうど学期末テストの追い込みをかけてる時期ですねwこりゃ買ったとしても即封印かな……

何はともあれリュカ参戦でネス使用が絶望的になった俺に舞い降りた希望の光です。ソニックならその持ち前のスピードで暴れまわることが出来るでしょう。
ここで少し必殺技予想。
↑必殺技:カオスコントロール
N必殺技:転がり(タメ)
↓必殺技:ファイヤーキック
→必殺技:ソニックウィンド
ってとこでしょうか?カオスコントロールはソニック唯一のワープ技なので確実に↑必殺になるでしょうね。他はテキトーです。
色違いかモデルチェンジキャラでシャドウが出てきたら鼻血モノですねw
デモムービーの曲も2のラスボス戦の曲だったのでもうテンション上がりっぱなしです。これはまだまだ期待(サプライズ的な意味で)が出来そうです。

更に本日10/10は我が嫁である

るっきーの誕生日!!

ruquia20071010000.jpg

ルキアかわいいよルキア(*´Д`)

マジアカはもう引退してるのでオンオフに参加出来ませんでしたが、ルキア萌えはまだまだ俺の中に息づいてます。
もうルキアと出会ってから一年半か~、早いものですw公式設定では14歳らしいですが、14でこのスタイルはありえないでしょうw実際wwどんだけエロい体をしてるのかとw
まぁとりあえず誕生日オメ!

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「教科書高すぎワロタww」


>挨拶


どうも、後期の授業の教科書代でコツコツ溜めてたWii費用のウチの五千円が飛びました……
教科書三冊で5100円ってなんだよ……('A`)
悔しかったので食堂でスタミナ丼を食べてみましたが、これも微妙なマズさで、しかも俺の好きな冷奴の味も変ってしまったというダブルパンチww
もうだめぽ(´・ω・`)

今期のゼミは今のところ「スポーツとビジネス」みたいなカンジのことをやっていましてね。今はプロ野球の球団経営についてやってるんですよ、そんで先生がとりあえず野球の説明をしてる時に「この中に野球が嫌いな人いる?」って聞いてきたんですよ。
そしたらいかにもオタクなやつが「延長で後番組がずれたりするから嫌い」とか言い出しました……


kagamin2007110009.jpg

お前はこなたか!!

まったくもっともな話ですが、そこは黙ってようぜ。
そもそも野球がずれても一般のテレビはそんなに困らないわけで……
昔はレギュラー放送を外して中継がありましたけど最近はそんなこともないですしねw
これだかららき☆すた厨(仮)は……w

さてネタもないのでバトンを使いましょうかね。
だいぶ前に受け取ってそのまま放置しておいたバトンです。

伏雛さんから頂いたお勧めバトンです。


<1>現在のお勧め本五つ
・少女少年シリーズ
・ARIA
・ひだまりスケッチ
・ダイの大冒険
・封神演義

とりあえず漫画縛りでこの五つですね。
ARIAとひだまりは言うに及ばず。読めば心が温まるヒーリング系コミックですね。
ダイ大と封神はジャンプの傑作漫画。共にアニメには恵まれませんでしたが原作はファンから評価が非常に高いです。
少女少年は俺のバイブルですww少女漫画がバイブルってのも恥ずかしいものがありますが、この漫画と出合った事により今の俺がいると言っても過言ではありません。


<2>現在お勧めの食べ物五つ
・餃子
・ピザ
・竜田揚げ
・おでん
・焼き鳥

とりあえず好きなものを五つほどw
この後に冷奴、唐揚げと続きます。

<3>現在お勧めの音楽五つ
・pray(水樹奈々)
・Distance(青山操)
・ガーネット(奥華子)
・僕の恋愛事情と台所事情(TOKIO)
・夏の終わりに思うこと(嵐)

アニソンと一般曲を半々にしましたw

<4>現在お勧めのその他五つ
・睡眠
・妄想
・VIP
・ニコニコ動画
・三国志

とにかく眠いですwwVIPのスレを見て妄想しながら眠りに落ちるのが俺の最強コンボww

<5>お勧めを聞きたい五人
これはストップで。

とまぁ、なんのひねりもない普通のバトンですが。
ネタが無い時には最適ですね。

最後にこれを書きながら見てたニコ動をはって終わりにします。

なんという神ゲー&神プレイw
こういうレトロゲームの動画は当時の思い出も一緒に蘇るからいいですよね。
ちなみに俺はゼルダシリーズはこれしかやってませんw

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「祝日?何それ美味しいの?」


>挨拶


くそー……ほんとなら今日は一日休養に当てるつもりだったのに……
これじゃ疲れが溜まっていく一方だZE☆
そんなわけで今日は普通に学校に行ってました。新しい時間割にもじょじょに慣れてきたカンジです。
明日の情報社会論を見極めて最後ってところです。

そうそう、プリズムアークの第一話を見ました。
噂どおりのハイスピード展開wwそしていい最終回だったww
はてさて原作をやってない俺からしたら展開どころかキャラ関係さえもよく解らない俺ですが、水橋かおりが出てるのでこれからも見ようと思いますww
やっぱエロゲ原作のアニメはキャラも大事ですが戦闘描写があるアニメの方が俄然見る気が起きますね。
ただしファンタジーものに限りますけど、現代日本っぽい設定なのに超人達がうじゃうじゃ出てこられても困りますww

秋アニメは一通りチェックしましたけど、実際見たのはキミキスとプリズムアークだけでしたね。後マイユアも少し見ましたね。
他のアニメは前評判と絵だけで判断して切りました。
やっぱ原作付きのアニメは視聴に踏み切りづらいですね。原作を知らないとついていけないみたいなカンジがします。
アイマスやなのはシリーズは原作が一応ありますが原案って形でしたのですんなり視聴できましたし……今期はそういう意味で素人が入りやすいアニメが少ない気もしますね。全部微妙に名の通ったアニメばっかりですしww

さてさてアニメもほとんど見ず、必然的にアニメ感想を書かないので
積んでいたギャラクシーエンジェルを再開しました。積んだのが春先頃なのでストーリーがどうなってるのか全然解らないですww
MLやELは無印に比べてやや微妙なカンジがしますね。今はELの途中なんですが無印のように無駄にやりこもうという気になりませんし。

スペースが余ったのでニコ動でも

さすがは後半の演出に定評のあるレリヲPと言ったところでしょうか?
たしかSnow Angelや夏祭りもこの人だったよね。
この作品を機に引退するみたいですが、お疲れ様でした~


アイマス厨でなのは厨な俺悶死www
ところどころの演出が光りますね(物理的な意味でも)
両方好きな人にはたまらない動画だと思います。



いよいよ物語も佳境ですww
相変わらずのやりたい放題でフイタwww
なのは→フェイトと来たら当然はやてもいますよね?ここでも出番なしなんてことはないですよね?w

では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「やつあたりは良くないよなぁ……」


>挨拶


どうも、ついさっきアニキに八つ当たりされたユズキでありますよw
アニキテラウザス('A`)
せっかくブログを更新しようというところでモチベーションを下げやがって……あんなに性格悪いのに外ではそこそこの人気者だからタチが悪い。
基本的に俺は裏表のある人間は嫌いです。陰口とか持っての他ですよね。

じゃあ、オタであることを隠してる

俺はどーなんだって話ですけどww


まぁそれはそれ、これはこれと言うことでww

さてさて、日曜日だというのに今日も朝から教習所です。
八時半に起きたんですけど、今日はなんか調子がおかしかったです。
目覚めた瞬間、かなり激しい動悸に見舞われました……原因は未だもって謎です。

miyako20070611000.jpg

ひょっとしたら昨日寝る前に読み漁った

シスプリの18禁SSの所為かも知れませんがww


あれは興奮したもんなぁww
その興奮が朝まで続いてたのかも知れません。心なしか夢に可憐が出てきたような気もしますし。




dq_font12.jpg


うるせーよwww


とまぁ、昼夜問わず大ハッスルしてる俺ですが、日頃の疲れの余り今日の教習はうっかりメガネをかけるのを忘れてましたww
今日の教習は路上ではなく教習所での方向転換や縦列駐車だったのでこと無きを得ましたけどw
っていうかなんで教官も気がつかないかなぁww

で、そんなこんなで家に帰ると家の前にイケメン君の自転車が。
来るとは聞いてましたけど意外とお早い登場で少し驚きましたねw
しかも俺の部屋で攻殻見てるしww
聞けば今期のアニメは一通りチェックしたとかwwうはww俺より頑張ってるww絶対この人、素質あるってww
実際のところ俺はキミキスしか見てないですしね。

で、キミキスの感想ですが……

まさかのダブルヒーローシステムwwうぇwっうぇ

一応引き続き視聴予定ですが、第一話の印象は極めて薄いものでしたね。
もっとこう物語に引き込むようなインパクトが欲しいところです。
とりあえず明日夏の出番まだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆

ところで世間的には明日は体育の日で国民の祝日ですが……



subaru20070526042.jpg

ウチの大学は普通に授業がありやがります……


ナンテコッタイ/(^0^)\
ウチの大学は空気が読めないにも程があるww国民の祝日を祝えないウチの学校テラ非国民ww
そんなわけで明日も一限から受けるために朝早くから通学しなくてはならないので今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「……休みが欲しい……」


>挨拶


どうも、大学生にしては休みの少なさに嘆いているユズキでありますよ。
なんかホントに疲れた……半分以上は自業自得なカンジもしますけど、早く寝たいので今日は短めにww

さて、金曜日。新学期が始まってから一週間が経ちました。いよいよどの授業も本腰を入れてスタートする時期です。
今日の授業は生活論とアパレル流行論。
生活論の講師は前期の俺のゼミの教師なんですが、これがまた自分基準な人で……俺の大嫌いな「自分の考えが世間一般における大多数の考え、つまり常識と信じきってる人間」なんですよね……しかも結構、年配の講師なので若干ズレてるところがあるんですよね……なのでウザイことウザイこと……
subaru20070805046.jpg

今日は急に「班を作りなさい」とか言ってきた……

この講義はゼミじゃねーよ!(゜皿 ゜#)


大人しくテンプレ通りの授業をすればいいのに……
とりあえず知り合いで固まってその場は切り抜けましたが、このようなことが続くのなら慣れている俺はともかく周りの士気に影響しそうで怖いですね。
アパレル流行論は前回の授業の復習と色彩的なことを少しやったぐらいです。こちらは特に問題なしですね。

で、今日で授業登録が終了して抽選やらその他諸々の結果が出たんですよ。俺が取ってる中で抽選の授業なのは、ゼミ、中国語、情報機器演習の三つ。どれも卒業するのに大きく関わってくる単位なので一つも落としたくないところなんですが……

20060828_141895.jpg

情報機器演習……抽選漏れした……orz


人生オワタ\(^0^)/
これは間違いなく留年フラグwwまだ来年に取れればセーフですが、出来れば今年に取りたかったです……orz
ちなみに他の授業はバッチリ取れてましたwwなので情報機器のところを別の講義にして単位の補完を図ります。

そしてその怒りをぶつけるべく友達(一般人)と共にカラオケw
うはww俺先週もカラオケ行ったのにww
まぁ一般人が相手なのでアニソンは控えましたけどね。
しかし、あれですね……しばらくアニソンばっかり聞いてたせいかJ-popをほとんど忘れてましたww
頻繁に聞いてないと歌いだしとかを忘れるので大変ですwTOKIOとかポルグラ以外は忘れきってて点数も悲惨なことになってましたww
ちなみに今回の最高得点はTOKIOの『「コンクリート」「ジャパニーズ」「サンデー」』で85点でした。

では今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「改めて聞くとロボアニメの主題歌って神曲が多いよね。」


>挨拶


ただし解読不能は除きますがww
どうも、順調に授業を消化していってるユズキであります。
今日の記事は水、木の授業についてです。

まず水曜日。
この日は単位の関係で2限に「現代の法学」があるだけです。
で、この授業。一回生がやたらと多くてウザイですw教室がやたらと狭く感じます……
授業そのものはおそらくながら楽な部類に入ると思いますがいかんせん話が回りくどくて眠たいです。
っていうか水曜日の問題はそんなことじゃないです。

授業時間が1時間半で移動時間が往

復3時間ってどーゆーことだよwww


これはもうダメかもわからんねwwいつ挫折してもおかしくないですw
移動時間の方が長いとかどんだけーw

木曜日は昼から「アジアの開発援助事情」「浄土学」の二つがあります。
昼からなので非常に楽ですね。ただ今日は朝から教習所に行ってたので疲れましたけど。
浄土学の方は前期にやってた「老いと死」の講師と同じなので勝手知ったるなんとやらw初回からMD聞きまくりのケータイ弄りまくりですw
開発援助事情の方も前期の「国際協力論」と同じ講師なのですがこちらは相変わらずわかりにくい上に眠たい授業です……
さらに今回はDQNどもがうるさくてうるさくて……ちょっと黙ってくれないかな?ビキビキ(#^ω^)

と言ったカンジですね。総じて今のところは問題にするような科目は無いというのが俺の見解です。
ただ今期は出席を取る授業が多いのでそこだけ注意が必要ですね。前期のようにサボりまくることが出来ない恐れがあります。

さて、ここからはしばらく振りのニコ動

歌詞がいいカンジです。実にツボを抑えてます。
しかし10分でおおよそのことが語れちゃうStSの悲惨なことww


リリなのとスパロボのマッチングは異常ww
風のランスターはガチということでw


影山Pの千早いじめは面白いww
とくに○ルン○ストには感服しましたw


久しぶりに白い春香です。
こうしてみると普通にカワイイから困るw
こんにゃくPの「春香は俺の嫁発言を受けて」タグの
春香は、こんにゃくPの嫁である(確定) 俺は、こんにゃくPの嫁である(確信) したがって、こんにゃくPの嫁は俺らの嫁 春香の嫁は俺らの嫁の春香の嫁 よって、俺らは春香の嫁である。 Q.E.D.(証明終了) 後の『特殊相対性春香論』である。 
に激しくフイタww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「後期アニメどうしようか?」


>挨拶


どうも、なのはStSの感想を書いたら終わったって実感が出てきて悲しくなってきたユズキでありますよw
夏アニメも全部終了して世間は秋アニメに動いてますね。個人的には夏のそうでしたが見るアニメがないです。
今まで見てたのはなのはStS、らき☆すた、アイマスゼノと全部春からの2クールものでしたし。
アニソンオタとしては主題歌のチェックを欠かさずやりたいところですね。
狙い目はyozuca*、KAORI、Suaraってところですか。後はシャナⅡの主題歌ですね。他は順次チェックしていく方向で。

アニメ自体は特に気になるのはないですね。
いかんせんオタなのにアニメに対する興味が低いのが問題ですww原作持ってる奴がアニメ化されないと見ない傾向にありますw
まぁ原作持ってても見ないアニメはありますが……ハヤテとか絶望先生とか……なんか急に人気出ると逆に萎えちゃいますよね。
ひだまりの時も思いましたけどやっぱりちょっとマイナーなぐらいが調度いいですよね。

さてさてアニメのことはこれぐらいにして新学期ですw
月、火と授業を受けたのでその感想というか思ったことやら話のオチやらを。
まず月曜日。この日は朝一番からの登校。
朝七時に起きて、家に帰ってくる五時半まで何も食べない日ですね。
一時間目はマスメディア論。
この授業は読んで字の如く、マスメディアの重要性ついて学習する講義です。
講義自体は特に問題なく教室の広さ、学生の入り具合もほぼ完璧なんですが、いかんせん

先生の声が小さすぎるorz

しっかり聞いてないと聞き取れないよ……
これではMDを聞きながら授業を受けるのは不可能っぽいです……おしいなぁ……

二時間目は都市社会学。
都市のあり方を社会学的な見地から学習しようという授業です。社会学関係は一度やってみたかったので調度いいですね。
教師が必死すぎるのが若干気にかかりますが、たぶん大丈夫でしょう。

三時間目は会計論。

この授業はサボったので

どんなのか解らないんだお( ^ω^)


最初から授業をサボってしまうのが俺クオリティww
次からはちゃんと行きますよ?w

で、火曜日。
この日も一限からの登校です。元気に「おはようございました」して学校へ向かいます。

一時間目は情報機器演習。
以前ブログのネタで出したとおりマイPCを持っていかなければならない授業ですね……

でもそれは去年までの話だったみたいです……



rena.jpg


せっかく重い思いをしてまでPCを学校に持ってきたのに……
せっかくわざわざ壁紙を「ゆめがひろがりんぐ」に変えたのに……

subaru20070805042.jpg

そんなこったろうと思ったよ!!(泣

俺マジ涙目ww
しかし見事にオチがついて良かったと思える当たりが関西人のなせる業かww
悔しいので壁紙をQMAのルキアたんに変えておきましたw

二時間目は現代社会応用演習。
これには特にコメントはないです。今日はろくに授業しませんでしたからね。演習の第一回なんてこんなもんです。

三時間目は開きで四時間目が国際コミュニケーション論。
まぁいわゆる外交論?みたいなカンジです。ぶっちゃけ前期に受けてた国際関係論の延長みたいなカンジみたいです。


以上が月、火のラインナップ。はっきり言って今期はこの月、火が最大の山場ですからね。週の最初からクライマックスですww
水曜は午前だけ、木曜は午後のみですしw金曜も楽な授業が入れてありますww

はてさてこれからどうなることやら。
では今日はこの辺でノシ


nanoha20070928000.jpg
いよいよ半年続いたなのはStSも最終回です。
今作は最終回丸々一本がエピローグではなくAパートはまだ戦闘中です。
では最終話「約束の空へ」の感想へ行ってみよう♪

とりあえずなのはさんがぶっ飛ばしたクアットロを回収するはやて。最深部までわざわざ歩いて行ったんでしょうか?斜め下に射撃を行ったので坂を滑っていけばそこまで行けますがどうやって上がってきたんでしょうか?
nanoha20070928001.jpg
そして玉座の間から脱出しようとした矢先に閉じ込められる一行。
はたして脱出は出来るのでしょうか?

一方こちらはライトニング。クアットロが出した自爆指令がまだ生きていてまずはそれを止めることに。ルーテシアの母親を気遣ってのことみたいです。
nanoha20070928002.jpg
副官であるシャーリーを呼び出し二人で自爆を止めようとします。

更にこっちは地上本部。
シグナムはアギトにこれからどうするかを問います。シグナムはゼストを殺したがゼストに騎士として誇りある最後を与えたわけでもある。そしてアギトはゼストからシグナムに託された。これらのことを受けてアギトが答えを出します。
nanoha20070928003.jpg
「だからアンタと行く。そばに居て見極めてやる!
あんたがもし旦那の言葉を裏切るような真似をしたら……!」

「その時は…お前が私を焼き殺せ。」

シグナムかっこよすぎwww

終盤まで全然働いてなかったクセにwww

さらに場面はゆりかごの戦闘区域。なんかコロコロ場面が変って大変です。
空へ上がってきたスターズの二人にゆりかご内部への突入口をヴァイスが切り開きます。
nanoha20070928004.jpg
「前に言ったな、俺はA'sでも達人でもねぇ。
身内が巻き込まれた事故にビビッて取り返しのつかないミスショットもした。死にてぇぐれぇ情けない思いもした……!それでもよ、無鉄砲でバカッたれな後輩の道を作ってやるくらいのことは出来らぁな!」

と言いヴァリアブルバレットで三型ガジェットを一撃粉砕wAAランクの魔法をいとも簡単につかうとかヴァイス凄すぎww
これによって出来た侵入口からウィングロードで侵入するティアとスバル。

はやてが突入して指揮系統が弱くなったせいか航空型のガジェットが大量に防衛ラインを突破した様子。
しかしそこにはユニゾンシグナム@アギトの姿が!!
nanoha20070928005.jpg
「猛れ、炎熱!烈火刃!!」
「レヴァンティン!」
「Schlangeform!」
「剣閃烈火!」
「火竜……   一閃!!」

この技で50体ものガジェットを一瞬にして撃墜するシグナム。
シンクロ率が上がるとここまで強くなるもんなんですかねw

再びフェイト。
なんとか自爆を食い止めたものの頭上に巨大な岩が降ってきます。
nanoha20070928006.jpg
そこをエリオがソニックムーヴで間一髪で救出。
お姫様だっことは羨ましいww

そしてゆりかご内
魔力は結合できませんが、スバルはやはり機人モードを使うみたいです。
nanoha20070928007.jpg
ブリッツキャリバーを起動させ両手モードに。白いまま使うと思ったんですが両方とも黒のリボルバーナックルになっちゃいましたw
そして玉座の間への壁をリボルバーシュートで破壊。なのはさん達を無事救出することに成功します。
ここがちょっと物足りなかったですね。もっとこう超必殺技で壁をぶっ壊して欲しかったです。

なのはさん達はヘリで疲労の余り眠ってしまい。
フェイトたちは無事に生き延びられたことを喜んでます。
nanoha20070928008.jpg
こうしてみるとエリオが羨ましいですねw
どんだけフェイトと密着してるのかとww
無事戦線を離脱したのでクロノ率いる本局の艦隊が宇宙に浮上したゆりかごをアルカンシェルっぽい平気で破壊。これで今回のJS事件は幕を閉じます。

事件後、事件捜査に非協力的なスカ、ウーノ、トーレ、クアットロ、セッテは軌道拘置所へ
nanoha20070928009.jpg
残りの捜査に協力的なナンバーズとアギト、ルーテシアは隔離施設へ。
なぜか修理中だったはずのチンクもいますww
これで見るとドゥーエは死亡してるみたいですね。そんで直属の1、3,4,7以外のナンバーズは事の真意も知らないままいいように扱われてただけみたいですね。稼動時間から行ったらチンクやディエチもそうとう長いみたいですが……この境目は一体どこだったんでしょう。
ルーテシアの母はレリックがなくても普通に治療すればじきに目覚める程度の負傷だったようです。

事件後、はやては前のように生き急ぐこともなくなり。思いつめてた考えを改めた様子。
nanoha20070928010.jpg
シグナムはゲンヤと共にクイントさんの墓参りへ。そこにはオーリスの姿も。
そういえば結局カリムは意味ありげなポジションだったのに占いとリミット開放ぐらいしかしてないですね。教会騎士団なのに騎士なのに……

機動六課の試験運用期間も終わり六課解体の日。
もともとレリック捜査は建前でJS事件の解決が六課の存在理由だったので正式運用はないみたいです。
nanoha20070928011.jpg
んで解散パーティーの二次会前に訓練スペースへ。
めったに褒めないヴィータは褒めたり、なのはさんが四人に立派な「Striker」であると認めます。
なのはさんの「しめっぽいのは無しにしよう」との発言でヴィータとシグナムがデバイスを起動。ここの困惑するフェイトが可愛かったww

「全力全開!手加減なし!

機動六課で最後の模擬戦!」


ちょwwなのはさん自重しるww
nanoha20070928012.jpg
更に心配するフェイトwwそれにたいし隊長たちは口を揃えて大丈夫と発言wwやっぱりフェイトはちょっと過保護なところがありますねw
なんだかんだでフェイトも参戦することに。
四対四のガチンコ勝負です。
nanoha20070928013.jpg
S+が二人、Sが二人と四人一緒ならAAランクというあまりに勝負が見えきった模擬戦wwしかもみんなリミットブレイクフォームという鬼畜振りwwAMFなしのところでそんなもん振り回したら大変なことになりますよw
描写がなかったのが残念でならないですね。DVDの特典とかでここが映像化されないかなぁ……

nanoha20070928014.jpg

そして六課メンバーはそれぞれの進路へ
nanoha20070928015.jpg
はやては特別捜査官に復帰、アギトを八神家に迎え職務を続けているようです。フェイトとシャーリーも次元航行部隊に戻り執務官としての仕事を再開、ティアもフェイトの補佐として夢に向かって前進してるようです。執務官は飛行が必須スキルですがその辺はどうなったんでしょうか?

グリフィスとルキノは次元航行部隊に転属。
事務業務をメインにして頑張ってるようです。
nanoha20070928016.jpg
アルトとヴァイスは地上本部のヘリパイロットに。ヴァイスは返納していた武装局員資格を再取得し。スナイパーとしても現場復帰。ラグナとの仲も元通りみたいです。

ルーテシアは魔力の大幅封印の後、無人世界に母親と共に隔離され保護観察処分が決定。長い隔離期間を召喚獣や母と静かに過ごしてます。
大幅な魔力封印ですが虫を数匹だす程度なら問題ない模様。流石に地雷王と白天王は無理っぽいですね。ガリューも出しっぱなしみたいですし。
それにしてもガリューはいいやつだったぜw
nanoha20070928017.jpg
キャロとエリオは仲良く辺境自然保護隊へ。ミラさんやタントさん達と仲良くやってる様子。エリオもキャロの召喚竜であるフリードを何故か自分のものっぽくし竜騎士として活動してるようです。

ナカジマ姉妹はというと
ギンガは戦闘機人たちの更生プログラムに参加、プログラムは順調に進んでるようです。っていうかノーヴェとゲンヤにフラグ立ってますw
あんなにやりたい放題だった戦闘機人が大人しくしてる理由みたいな説明が少し欲しかったですね。それに腹の中のスカの遺伝子はどうなったのやら……
nanoha20070928018.jpg
スバルは本人の希望で災害対策・人命救助の特別救助隊に転属。
機動六課での経験が活きているようで第一線で活躍してるみたいです。
そういやギンガの洗脳されているとはいえ、スカ側に加担した件はどうなったんですかね?もしかしてお咎めなし?

ヴィヴィオは晴れて高町姓を名乗り聖王教会系列の学校へ入学。
普通の女の子として生活しているようです。
ユーノもここでチラっと登場ww
nanoha20070928019.jpg
なのはさんはもといた戦技教導隊に戻り、日夜武装局員をしごく毎日w
JS事件の功績で昇進できたようですが、なのはさんは前線に出て戦いたいためか昇進を事態。戦場へ出られる一尉の階級のままでした。

nanoha20070928020.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS 完

これだけ個人個人が別々の道に進んだらもう四期は無理でしょうね。
俺としてももうこれ以上やらない方がいいと思います。
世間では何かと叩かれていたStSですが終わってみれば面白いアニメでしたね。来週からなのはの放送がないと思うと悲しくなりますよ。
もし続編をつくるのであればStSの反省を生かしてOVAとして金と時間をかけてじっくり作ってもらいたいですね。

では、今日はこの辺でノシ


  
