NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kyounohitokoto_20071125214912.jpg
「GONGばっか聞いてたら頭痛くなってきたww」


>挨拶


電波ソングもそうですけど、燃えソングばかりというのも考え物ですね。体を休めてるはずなのに熱唱してしまって逆に疲れるwwマジで頭が痛いww

さて今日は木曜日。休講やらの関係で今日も三限目だけという楽な日程です。
講義のことはさておいといて、今日と昨日で久しぶりに派手に散財しました。
以下、購入リスト

・みなみけ 1~4巻
・THE iDOLM@STER Your Mess@ge
・ひとひらの恋が降る 2巻
・ひだまりスケッチ ~ひだまりSchool Life~


の合計七冊。しめて約4000円也。

konata20070513001235_20071129220951.png

またやっちまった……orz

もういよいよ金がないですwwWiiを買うために貯めていた金の一部を使って今回の購入をしましたからねぇ……まぁいいやそれとなく食費を削って補填するとしましょうww

miyako20070611000_20071129221241.jpg

また一日一食の暮らしが始まるぜー!ww

あぁ……さようなら俺の昼飯www
まぁ、新谷良子も「欲しいものがあればまず食費から削る」とか言ってましたし俺も偉大な先駆者に倣うことにしましょう。

で、気がつけばみなみけを買っちゃってるわけですがw意外と漫画の方も面白いですね。
昔、読んだ時はキャラの顔が全部一緒に見えたものですがwwやっぱアニメ化の影響ってすごいですね。
気がついたら6キロ先の本屋までコミックスを求めてチャリンコを転がしてる俺がいましたしw今もこの記事を書いてたはずが何故か30分ほどみなみけのMADを見てましたww
ところで三女ってARIAのアリスに似てません?半目と毒舌の辺りで俺のアンテナがティンときたりこなかったりww
まぁ、お気に入りは次女ですが。あの傍若無人ぶりはギャグには欠かせないですからね。
さて、見逃した七話以前をどうしたものか……

アイマスの漫画は以前かった角川のやつとは打って変わってこっちのコミックスは大当たりです。
全員を満遍なく書けていて非常に満足でしたね。ただ小鳥さんの出番がもっと欲しかったかなとww
ひだまりのノベルはどうやら10月頃に既に発売してたようですね。まったく気づきませんでした……一生の不覚……
現在読んでる真っ最中ですが、やはり宮子のよさは絵つきじゃないとあれですよね。なんていうか宮子のよさが伝わりにくいと思います。

ネタもないのでニコ動を
今回はGONG尽くしです。みんなも俺と同じように頭痛になってくださいw

もうなんかスクライドの動画見るのが日課になってきたww
前半はおいといて後半の出来が素晴らしかったです。


ドラゴンボールではブロリーが最強ということでww
個人的には 1.セル戦時の悟飯 2.ブロリー 3.バーダック の順で好きですね。
うはww映画とかTVスペシャルばっかりww


確かにこれは無駄に熱いwww改めてみるとうたわれも作画が酷いときありましたよねww
ちなみにゲームではカルラとトウカばっかり使ってましたww
カミュとウルトとベナウィとクロウはノータッチだったりww


二番のサビでまさかのシンクロww
作者のマサルさん好きが良く伝わってくるMADでしたw


本日の一押し動画。これほどまでに感動する動画は久しぶりです。
とりあえず明日辺りマキバオー立ち読みしてくるわww

では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
kyounohitokoto_20071125214912.jpg
「大塚愛のフレンジャーをミクに歌わせたら面白そうだww」


>挨拶


どうも、昼飯を買いに行ったスーパーでそんなことばかり考えているユズキですよ。
最近は普通に音楽を聞いてても「このテンポならあの振り付けがシンクロしそう」とかアイマスやらのことばかり考えるようになってしましたww
しかし技術がないので妄想に終わってしまうんですけどねww

zetsubo1.jpg

絶望した!不甲斐ない自分に絶望した!!

しかしクリエイティブな活動は俺のもっとも不得意とすることなので諦めてます。
俺には絵を描くことも動画を作ることも妄想を文章にすることも出来ません、ならば消費者側として精一杯頑張ろうとして取り組み始めたのがアニゲソンBESTなんですよね。
これまで長い間製作を続けてましたが、一向にゴールに届くことがなく、ゴールが見えてもスグに遠ざかってしまうというもどかしい日々を過ごしてました。
そんなわけで、今までどんな曲がアニゲソングBESTに入り、また落選していったのかを纏めて見ました。

2007年11月28日時点、アニゲソングBEST落選曲リスト

はぁ……時間かかったww
こうやって見ると色んな曲が入ってたんですね……中には気まぐれで入れて二日ぐらいで入れ替えた曲もありますけどwwその数、実に124曲。今のアニゲソングBEST、数々の名曲を踏み台にしすぎワロタww
ちなみに今現在、入れ替え曲候補としてここから「トモシビ」と「どんな時でも一人じゃない」が復活曲として入ってます。
それにしても見難いなこれ……ww
うはww時間をかけた割には話が広がらなかったwwworz

さてさて、アニソンつながりでもう一つ。
今日、電車の中で考えてたんですけど、オタクがJ-popをどんな形であれ少しでも批判すると一般人たちは口を揃えて「もっと色んな曲を聴け」という……
しかし一般人はアニソンを鼻で笑い、良曲を紹介してもバカにする。だったらオタクが一般人に「もといろんなアニソンを聴け」というのも最もな話になるワケなのだが、どういうわけか一般人にはソノ理屈が通用しない。
オタクも一般人もそれぞれJ-pop、アニソンの悪いところだけを見て批判してるのにオタの言い分が通らないっておかしくね……?至極まっとうな意見も聞いてもらえないなんて……

subaru20070805046_20071128223512.jpg

いったい俺たちが何をしたって言うんだ!?

なんか悲しくなってきたorz
何故か普通に筋の通った意見を出しても「屁理屈」といわれ一蹴される。一般人の意見の方が遥かに屁理屈なのにも関わらず……
価値観の違いもあるでしょうけど、こっちが曲を薦めたら押し付けになるけど一般人はその押し付けを平然とオタにしてくる……
いつか一般人にオタクのマトモさを思い知らせてやりたいものです。
とりあえずこういう怒りを忘れないためにわざわざオタク叩きやアニソン叩きスレを巡回してる俺は異端ですかね?

アイコトバは『恨みはらさでおくべきか』でおk?

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071125214912.jpg
「噂のみなみけを見てました。」


>挨拶


どうも、みなみけでは次女がお気に入りのユズキです。
どうにもあの手の漫画ではトラブルメーカー的なキャラを好きになる傾向にあるみたいですww
それにしてもシュールなアニメだww
そうそう今日の空き時間を利用して漫画の方にも目を通して見ました。と言っても一巻だけですけどね……
読んでてふと思ったんですが、みなみけがこんなに人気があるなら
konata20070513001235_20071127223048.png

ほぼ同じ設定の「相沢家のえとせとら」ももっと売れていいと思うのだが……

いかんせん知名度の差でしょうか?ヤンマガときらら……講談社と芳文社では差がありますしねwwしかも相沢家は今たしか休載中だったような……orz
第一話をみた時はティン☆ときたんですけどねぇ……どうにも俺の眼力は当たり外れが激しいですwwっていうかティン☆ときた回数に比べて当たった回数が圧倒的に少ないですw
当たったモノの例.)ひだまりスケッチ、らき☆すた、まほらば、絶望先生、ぱにぽに
辺りですかね。オタクに広く知られるようになったという意味ではやぶうち優もそうかも知れませんね。親しみやすい絵柄ですし、今の画風は個人的には微妙ですがw
さて、みなみけのコミックスはどうしようかねぇ……

そんなわけで今日は火曜日、日程的に今日が今週の山場ですね。
一限目から授業があり、尚且つゼミもある。帰ってくる時間も一週間の中で一番遅い……
うはww火曜日詰め込みすぎワロタww
しかも昨日の疲れからか一限目の最初半分は爆睡してましたしww途中から話聞いてもわけわかんねぇww
二限目はゼミ。今日はグループ討論でした。テーマは「良い教師とは?良いリーダーとは?」
まぁ、今の世の中に良い教師なんてほんと一握りですよね。実際、保身に走って教師ばかりですし……教師も一人の人間なんでその気持ちは解らないでもないですけどね。ただそれなら聖職者面すんのをやめろと。イイトコ取り出来るほど人生は甘くないぞとw

そんなわけで今日は教師をネタに一つ小話でも。興味の無い方はスルー推奨。
俺が教師を信じなくなった決定的な話です。中学2年の時俺の担任の教師は女の国語教師で、いわゆる「自分が一番」みたいなカンジの教師だったんですよ。給食の余りにいちご大福があったら自分で独占。合唱コンで謳う曲は自分で勝手に決める。それに反発する生徒には逆ギレするという……
しかし、その教師は授業を教えるのは上手くてその点のためだけに他のところは目を瞑ろうかというカンジだったんですよ。ちなみに俺はこいつの授業のせいで登校拒否になりかけましたが

20070303195347_20071127232046.png
といったカンジにオヤジに説教され、再び学校に行くというイベントがありましたw(実際は暴力は振るわれてませんww)
教育とかに全然興味のない親父が珍しく口を出してきたことに驚いたのを覚えてますw
で、「あと中学生活も半分だし我慢するか」と言った気持ちになって半ば諦めてたわけです。何か弱みは無いだろうかと授業中やホームルームでの行動を注目してたんですが、結局しっぽを出さないまま、三年になりました。
公立中学なら高確率でクラスに一人はいわゆる不良がいますね。まぁ不良と言っても小学校からの友達なのでそんなに特別何かあるというわけではないですがw
普通は教師としてそういう生徒には厳しく注意するのが普通じゃないですか。でもその教師は何故かそいつに「君」付けで、当たり障りの無い発言に終始するのみ……
他の生徒はどれだけ頭が良く、優等生でも決して敬称をつけないのに、指導対象である奴を甘やかすような態度……
普通の生徒がその教師の名字を呼び捨てにしただけで授業を潰して大説教大会を始めるくせに(ちなみに、面と向かって言った訳ではありません)、その不良が言っても何故か笑顔を崩さずご機嫌を取るかのような振る舞い……

_shufflememories070326_93_20071127232855.jpg

あぁ……こいつはもうダメだ

と思いましたね。教師が贔屓してはいかんでしょ。賢い奴ならまだしも授業にすら出てない奴はちょっと……
やっぱり教師といえばモノを教える立場にあるんですから、勉強を教える力だけでなく優れた人間性を持つ人じゃないとダメですね。それっきり俺は教師不信が続いています。
ま、話の総括としては小学校、中学、高校は勉強もそうですが人間性を育てる場所なんですから、教師はもっとしっかりしろということですね。


最後にニコ動でも。

神作の予感がプンプンするぜww
年明けにスマブラが控えてなかったら即買いだったんですが……どうにもプレイは早くても来年の春頃になりそうですね。
やっぱクロスボーンはかっこいいなぁ……(*´Д`)


ネコミミメイドきた!需要と供給が成り立ちすぎてて困るww
しかしこれはなんという可愛さ……
今回はイメージカラーが黒な真の一人勝ちですね。

では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto_20071125214912.jpg
「クーガーの兄貴かっこよすぎワロタww」



>挨拶


どうもwこれはもうDVD-BOXを買うしかないでしょうww
とりあえずスクライドが急激に見たくなったので今週末にでもTSUTAYAに行ってきますw

さて、今日は月曜日ですね。授業は比較的楽なものばかりですが、いかんせん睡眠時間が足りてないのか授業中に寝落ちすること約3回……
さらにぶっちゃけると今日はネタがありませんww
なのでニュースというか他所から持ってきた記事を一つ。
「結婚してても“恋”したい!」 夫以外のパートナーを作る人妻たち…

これは人としてどうよ……
こういう奴等が自称常識人とか言って普通に生きてる俺たちを迫害し続ける……
zetsubo1.jpg

絶望した!女に甘い社会に絶望した!!

とりあえず俺は三次元の女と関わる気はさらさらないので特に意見はありませんが、この男女平等を謳う時代に不倫で女だけお咎めなしってのはどうなのよ?
女の不倫や浮気が男のせいになってるってのはいかがなのよ?
そりゃ、こんだけ醜い部分を見せられたら誰も関わらなくなるよ。

とまぁ、暗い話はここまでにしてここからはニコニコ動画でもお楽しみください。

なんという熱さwwやはりこれは神シーンww
BGMの重要性が良くわかるMADですね。


これはよい洗脳動画wwwしかしこれって削除対象じゃないのかな?w
とりあえずゆかりんファンは見てはいけませんw


千早とFJYは親和性高いなぁ……
ちなみにこの二曲はFJYの中では1.2を争う好きさ加減です。


ズイブンと大胆にJ-POPを混ぜてるランキングです。ちなみに今日の作業BGM
だから最近のアニメタイアップのJ-POPはアニソンじゃないと何度言ったら(ry
でもFLOWは別と思ってる俺ガイルwwあと昔のコナンの曲もww
岡崎さんの声を聞くだけで鳥肌がたってる事実……(´・ω・`)悲しすぎる
50位までは不満の目立つランキングでしたけど上位にはそこそこガチな曲を持ってきてるのが良かったですね。なんとなくうp主の趣味が解るランキングでした。
しかし1位はないわwww2位3位を見た時点ではうp主と分かり合えると思ってましたけど、1位を見た瞬間にそんな幻想は虹の彼方に投げ捨てましたww
とりあえずうp主はスパロボとGジェネをやって更にスクライドを見るべきだと思います。アニソンを語るのはそれからでも遅くないはずw


このサムネにほいほい釣られて見てしまいますねw
なんでこうGRのMADは出来の良いのが多いんでしょうかね。

それにしても今日の記事はやっつけすぎるww
では、今日はこの辺でノシ



kyounohitokoto_20071125214912.jpg
「今日は電撃15年祭があったみたいですね」


>挨拶


どうも、ユズキです。
俺がこっちの世界に入り込んだ時、ちょうど電撃10周年とか言ってたのでもう五年になるんですねぇ……思えば長かったですww
五年といえば俺の人生の1/4ですからね……もう大分オタクをやってるんですねぇ……
さてさて15年祭ではグランドフィナーレの後にシスプリのイベントがあると聞いたので何かシスプリの新展開かとワクワクしてたんですが……

subaru20070526042_20071125215706.jpg

やっぱり何もなかったです……orz

1172875362166.gif
結局、声優とcan/gooのライブだけだったようです。まぁ盛り上がることは盛り上がったらしいですけどね。個人的にcan/gooは「まぼろし」より「鏡の中」の方が好きなんだがw
ただ、ナチャーンとかほっちゃんは置いといてしゅびっちやもっちー、プロ雀士の声は聞きたかったなぁww
この三連休はずっとこのイベントで良かれ悪かれ何か起こると思ってたのでこれほど肩透かしになるとは思いませんでしたよw

そういやアニソンBESTにちょっとした変化がありました。
「A Night Come's」「Perfect Tears」「コンプレックス・イマージュ」の三曲に代わり、「空」「DEEP RED」「旅立ちの鐘が鳴る」の三曲を入れました。
後、製作に当たって細々したルールを規定。『同じ歌手の曲は三曲まで』『アニメ被り厳禁』という二つの縛りを設けました。これでよりよいアニソンBESTを作っていきたいと思います。
こうなってくると「shooting star」と「Snow angel」どっちを残すかが鍵になりそうですねぇ……

アニソンと言えばもう一つ。
今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート

これはひどいwww
NHKは何か勘違いをしてないですか?っていうかアキバファンって何だよww
アニソン三昧で味を占めてのこれだったらNHKは最高にめでたいバカ放送局ですね。
アニソン三昧はほとんど鉄板のアニソンを流したから受けたのであってこんな中途半端なことでオタが納得するはずないだろうに……オタに媚びるならちゃんと完璧に媚びろよ……
そんなことばっかしてるから視聴率が振るわないんだよ…… ビシっと「もってけ」でも流してみろよww
でも今年は

miyako20071120000.jpg

桃月Pの大ランキングがありますから!!

多分こっち見てますからねwwもしかしたらガキ使のほうを見てるかも知れませんがw
そういやいよいよ11月も残るところ一週ですね。来週のアイマスランキンクグが桃月Pの週刊ランキングの最後になりますね。おそらく美希の誕生日動画が多いと思いますが、どんなランキングになるか楽しみです。

そんなわけで美希誕生日動画の残りをば

なんという神編集……これまた凄い動画ですよ。
とにかく手の込みようがハンパじゃないです。
そういやこの曲を初めて聴いたのも五月のアニソン三昧でしたねぇw



イラストをメインにすえた動画もたくさんありましたね。
それにしても覚醒美希の可愛さは異常wwデフォルメ絵では美希や律っちゃんがカワイイですよね


なんというガチ動画……特にHONEYの方は近年稀に見る大作かと……
いろんな髪型の美希が楽しめるので是非ともご覧あれ。

最後に今日の作業BGM

NHKもアニソンと銘打つならこれぐらいの選曲をやってみせろ!というぐらいのガチ選曲。
しかしややKOTOKO多めww
そして女性ボーカルよりですかね。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「あぁ、そうか今日は休みか……」


>挨拶


どうも、自己紹介工場によるとオートマでギアチェンジを乱用する漣 柚葵です。
オートマでギアチェンジてww中二病全開の俺でもさすがにそれはしないですww
なんか他にも面白い結果が出そうなので我が嫁たちの名前も入れてみました。

「写真を撮る時いつもポーズが同じになる」宮子です。よろしく

「11×10はできるが10×11ができない」花穂です。よろしく

「メールチェックしてる目がショボイ」ルキアです。よろしく。

「眉毛のセットに勢いがつき次の日学校を休む羽目に」菊地真です。よろしく。


うむ……実にいじりにくい結果になりましたねww
しかし花穂があんがいそれっぽいので笑えましたけどね。

さてさて今日はアイマスの美希の誕生日です。
朝起きてからそのことに気づきましたww真の時は前日から待ってて日付が変ると共にスレに祝言を書き込んだのにwwいやはや俺もまだまだアイマスに関しては素人ですからね。もっと気合入れていかないと……
とりあえず

miki20071123000.jpg

Happy Birthday MIKI!!

まぁ、美希は基本的には興味ナシなんですけどねwwいや好きなことは好きなんですけどね。
ただ真とかに比べると微妙かなぁ、ってなだけで。それにまだ美希のコミュはノータッチですしスレも見に行ってません。まだまだこれから伸びるかもしれない期待の子です。
しかし……俺のアイマスフォルダに美希の画像がなさ過ぎてフイタww
探せど探せど真と千早の画像しか出てこないでやんのww完全に一枚も無かったのは美希と伊織だけですwwあずささんや亜美真美ですらあったのにww
というわけで、今からちょっくら画像探しの旅にでも行ってきますね。

最後にニコ動マイリストの美希大放出!

さて、まずはこの神曲からwクレヨンしんちゃんのEDですね。初期のクレしんの曲は神曲がちょこちょこと混じってますよね。
ちなみに俺はクレしんを中学校に入学するまで見てましたww


続いてはKOTOKOを二つ。
どうにも最近のKOTOKOは昔に比べていい曲が少ないですよね……
美希の動画には覚醒イベントを盛り込むと非常に評価が高くなりますよね。しかしただ単純に盛り込むだけではなくどのような演出をするかがポイントになってます。
その辺が各Pの腕の見せ所ってやつですね。


誕生祭ということもあって、ガチ動画も多いですね。
JOINTはサビに入る直前が最高に燃えますね。この動画は完全オリジナルストーリーになってるみたいです。
丁寧なつくりから美希への想いがヒシヒシと伝わってくるようですね。


未完成ですが、神曲と合間って非常に印象深い動画です。
完成版が楽しみですね。それにしても今日一日はランキングが美希ばっかりでビックリしましたw


個人的に今回イチオシの動画。
っていうかここんところポケビとかブラビばっかですねww
原曲のPVと振り付けを合わせてたり、光球が飛ぶエフェクトも再現していて当時を知るものとしては非常にうれしい動画ですね。更にウッチャンのpianoソロも再現とかww
とりあえず1:37から2:03までのシンクロは目を見張るものがあります。素で「おおっ!」とか言ってしまいましたしww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「黒猫が不幸だとか言い出したのは誰なんでしょうね?」


>挨拶


どうも、黒猫でもぬこには違いないので俺は黒猫を見ても不吉だとは思いません、ユズキですw
とりあえずこのニュースでも。
「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント

動物愛護団体GJww
黒猫からしたら迷惑な話ですよね。ただ存在するだけで不吉だとか思われてるんですから。
日本でも割とそう思われてますし……一体黒猫と普通のネコのどこが違うのかとw
お前等一日の不幸と黒猫のせいにしたいだけなんじゃないんかとww
自分の不幸ぐらい自分で背負えよww

と、そんなわけで木曜日。今週は今日が終われば3連休ですね。
そうそう、四限目の浄土学で極楽浄土の話だったんですけど講師がこんな事を発言しました。
「極楽というのは『空間的』『時間的』なことを超越した隔離された
世界、つまり我々のいる三次元ではない異次元の世界ですね。」


( ^ω^)…………



kaho20070801_20071123000628.jpg

つまり極楽とは二次元のことかッ!!

うはwww俺天才じゃねwww
二次元の世界は時間的にも空間的にも三次元から隔離されてますからねww
まぁ某スレで出たように「萌え」は宗教的なところがありますからね。ハマれば確実に救われますしww
俺は今までも宗教関連の事柄を萌えに置き換えて理解・解釈してきましたが、今日ほどしっくり来たことはなかったですww

更にもう一つニュースを。
新DLCはカラフルなメイド服!

メイド服きた!!これでかつる!
いよいよ萌え衣装の王道、メイド服の登場ですね。メルヘンメイドを銘打たれた今回のDLCはいわゆる不思議の国のアリス的な衣装。千早とかイメージカラー青だからそのままいけるんじゃね?w
まぁ、メイドといえば基本は黒なわけで我等が真は黒のメイド服を華麗に着こなすこと間違いなしなのでスレはもう大盛り上がりですよ。
真でメイド服というとつい先日、某セ○ビィがその手の同人誌を出してましたけど彼は今何を思ってるんでしょうね。しかしあの真の同人誌は罪悪感が先に立って見れない俺がいるww
とりあえず何ゲイツあれば真とやよいがウチのメイドさんになってくれるんですか!?w
L4Uの販促動画でも



最後に今日の作業BGMを

再び俺の青春ktkrww
ウリナリはホント神番組でしたね~、最後の方はもう見てませんでしたけど結構長い間見てたような気がします。一つの番組を連続して見てた期間では一番長いんじゃないですかね?
ポケビほど曲を出してはいないものの名曲ぞろいのブラビ、特にタイミングは神曲として名高いですね。ポケビのマイダイヤモンドとの勝負で見事に勝ちを収めて発売された曲だけはあります。
やっぱ俺としては青春真っ盛りの今ではなくて小学生~中学生あたりに出たJ-popが一番聞きやすいですね。具体的にはポケビ、ブラビ、広瀬香美、SPEEDあたりですかね。
以前書いたモー娘。やELT(初期)もそうかも知れないです。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「結構ニコニコって一般人にも普及してるみたいですね。」


>挨拶


どうも、睡眠不足なユズキです。
講義中に寝れないというのがここに来て響いてきましたね……去年は比較的友達と一緒の講義を取っていたので居眠りし放題だったんですが、今期は一人が多いのでそうもいかない罠。
更に中間試験期間ということでレポートが毎週のように出されるのでそれもこなさないといけないという二重苦……orz
眠い頭をたたき起こして講義を聴きながら別の講義のレポートの草案を書く毎日です。
家でやればいいとか言われそうですが、俺としては

subaru20070805046_20071121203811.jpg

家でまで勉強したくありませんww

家はあくまで遊ぶ場所、休む場所です。っていうか学校じゃないと集中できないですw
レポート作成以外は気がつけば部屋を掃除してたり漫画を読んでたりしてて一向に進みませんし……

miyako20070611000.jpg

昨日もレポートを書いてたはずが気がついたら

真ゲッターやジャイアントロボを見ているという

意味不明な状況になってましたしww


一体どこで道を踏み外したのやらww
さて話題を戻してニコニコの話。一言のところに書いたように一般人にも相当なレベルで普及してるみたいですね。今日の法学の講義で後ろの見るからに普通そうな人がフタエノキワミについて喋ってましたし。
しかし、こういう普通の人がニコニコをネタにしても普通に面白いことを話してるみたいなのに何故かアニオタがニコニコをネタにするとダメな感じがするのは何故でしょうかね?w
やっぱ扱ってるジャンルですかね?基本的に一般人は総合ランキングで上の方にくる有名な動画しか見ないようですし……アイマス動画を隅から隅まで探したり、なのはMADを見るといったことはしないでしょうしねw
ただニコニコはオタク製造サイトであるのは間違いなさそうですけどw

そんなわけでニコ動でも。
今日はスクライド+なのは尽くしでw

微妙に合ってるwww
この闇の書のムカツキ加減は異常ww


なんというシンクロ率ww
それにしても改めて見ると一期は出来がいいですね。
戦闘シーンが少なかったせいか一回の戦闘が非常に濃いものになってますしw
なんでなのはは最初あんなに無名だったのやら……


まさに正統派MADですね。とりあえずなのはStSが良くわかる動画ですw
なのはももうちょっとテンポ良くして最終話を隊長組vsFW組+ギンガにすれば5on5で面白かったと思うんですけどね……まぁブラスター3なのは、ライオットフェイト、ユニゾンはやて、ユニゾンシグナム、フルドライブヴィータが相手じゃ勝ち目0を通り越してマイナスになってしまいそうですがww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「超ひだまつりのこと完全に忘れてたww」


>挨拶


どうも、ひだまりファンなのにうっかり忘れてましたww
そんなわけで今日はそれに関してのビッグニュースが一つあります。

miyako20071120000.jpg

ひだまり二期放送決定!!

先日の超ひだまつりで告知があったみたいです。イベントもスレで聞いてる限りすごく良いもので更にうめ先生も来てて歌を歌ったみたいですね。
まだ本家が二期決定の告知をしていない中、うめ先生や出演者のブログで続々と放送決定のお知らせがあるあたり、ひだまりは愛されてますね。
製作はシャフトでしょうから、絶望先生が1月からあるっぽいのでその次のクールでしょうかね。
何にせよ放送はTBS系列になるのでまた半年遅れか……とりあえずそれまではひだまりラジオを聞いて凌ごうと思いますw
ちなみに今は第二回の放送を聴いてますww
このラジオ聞いてるとあすみんが可愛く思えてくるから不思議ですね。

さて、そんなサプライズ発表があったので今日は当然授業に身が入りませんでしたw
もうなんていうか上の空wひだまり関連スレを見てたり、vipで面白いスレを探してたりしてましたwwおかげで授業内容がますます解らなく……orz
なんていうか情報社会論の講師は例え話がものすごくわかりにくいですwそんでもって早口なのでたまになんて言ってるかわからないこともありますww

nanohasann20070526_20071120210541.jpg

特に鉄道ネタに例えるのは止めてくれないかな……
さすがにわかんねーよww
とりあえず情報社会論とは名ばかりの何か別の授業であることが解りましたw
この前なんて情報の話のはずが居眠りから目覚めたら種の繁殖がどうとか言っててビックリしたぐらいですしww
更に二限目のゼミは野球とビジネス→格差社会と来て今日は映画とビジネスと銘打って外部から特別講師を招いての授業でした。
しかし映画なんて全く興味の無い上に

snapshot20051022001357_20071120212720.jpg

映画館なんてもう八年ぐらい行ってねーよww

そもそも金曜ロードショーですらルパン以外は見ない俺に映画について解ることなどこれっぽっちもなく、実につまらないゼミでしたwwここ最近では「時かけ」ぐらいしか見てないです。
あとは二年か三年ぐらい前に007とか暴走特急とかを見たぐらいですね。
で、興味が無かったら眠くなるのは自然の摂理ですよね。
うとうとして若干涎を垂らしながら居眠りしてたんですが、ふと目が覚めて涎がついた手の甲を見てみると

ginntyottomatta_20071120213250.jpg

涎に血が混じってんだけど……

え?何?もしかして寝てる間に内臓やられた?www
結構不健康な生活をしてますけど口から血を吐くような生活はしてないはずなんですけどねぇ~ww
まぁ、たぶん口の中が切れててその血が涎に混じってたっていうオチが濃厚そうです。もしくは鼻をすすった時に鼻血が口の方に来たか、ってところでしょうw

ニコ動でも。

二期放送決定ということでひだまりの動画を。
やはり最萌の応援動画は質が高いですね。


努力があればなんでも出来るww
これで絵が綺麗で滑らかな動きだったら相当な評価を得ていたでしょうに……
それにしてもいつの間にからき☆すたアンチ増えすぎワロタww


最後に熱い動画でもww
スクライド+真ゲ+GGGFAINALは熱すぎるww


では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「コンプレックス・イマージュどうしようか……」


>挨拶


どうも、アニゲソングBESTも円熟期を迎えて大幅な曲の変更は少なくなってきたんですが、如何せんそうなるとたった一曲でもいい曲が出てきた時に何を外すかで大いに悩むことになります。
っていうか悩んでますww
今入れようとしてるのが音無小鳥の「空」で変更候補が「コンプレックス・イマージュ」、「A NIGHT COME'S!」、「Shooting Star」、「それでも明日はやってくる」の四曲。いずれも評価が拮抗していて悩みどころです……更に追加に「Reckless Fire」か「旅立ちの鐘が鳴る」も入れたい今日この頃ww
はてさてどうしたものかww

そんなわけで今日は月曜日。週末のダラけきった体に喝を入れて一限目から学校に通う曜日です。
今日の一限はマスメディア論。この講義は映像を使いまくるので結構楽ですね。
今日はなんかマスメディアの娯楽性とかなんとかでやたらと色んな番組を見せられましたwwアタック25とか風雲たけし城とかww
前回までのジャーナリズム云々の紛争の動画とは方向性が180度変ってますww
そんな中、講師が「視聴者参加型」がどうとか言ってたんですが、俺はそれをすばやく「読者参加型」に脳内で変換してシスプリの妄想に旅立ってましたww

miyako20070611000.jpg

板書しとけば授業なんて大丈夫ですしww

重要なことを言う時はちゃんと妄想の世界から帰ってきてますしたぶん大丈夫でしょうw
それにしても2ちゃんのシスプリスレはまだまだ微妙な活気に満ちてますね。変態が多いですけどww

さて後はニュースというか他所から持ってきた記事を二つほど。
アイドルマスター ライブフォーユー!新情報

ファミ通.comのアイマス新情報ですね。
買う予定はないですけど、ファンとして情報だけは集めておきたいのが心情というもの。
しかし今回披露された新画像の中に一枚も真の画像がないのはどういうことか……

一種の焦らしプレイなんでしょうか?w

もう公式で真が不遇に見舞われるのはいやなんだお( ^ω^)……
きっと秘密兵器に違いないと思い込むようにしましたww
アニメの方は微妙な出来っぽいですね……千早の顔がww美希と春香はそれなりなんですけど……このままだと当たりキャラとハズレキャラが出てくる恐れがありますね。
やよいと真の設定画が楽しみです。

で、二つ目。

いい加減「二次元萌えは非モテの

恋愛代償行為」テンプレは止めませんか


見出しから共感できる内容なこの記事ですが。内容も期待通りの記事です。
しかしまだ「萌え」を恋愛感情の類だと思ってる人がいるとは……では何?と聞かれると非常に説明しにくいですが、どうして一般人は萌えを理解せずに身近なものの代替物と決め付けてしまうんでしょうか?
たしかに興味の無いジャンルをそこまで突っ込んで考えるのは面倒でしょう。だったら放っておけとw強引に違う解釈をしたばかりでなくそれがあたかも正解であるように振る舞う……なんとも理不尽なことです。
いつになったらオタクが隠れずに趣味を謳歌できる日が来るんでしょうかねぇ……

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「マジ寒い。」


>挨拶


どうも、寒さでいよいよ朝起きるのが辛くなってきましたね。
日曜ですらあんなに起きるのが辛いとなると明日からが不安でたまりませんww
明日は特に一限からですし……今日は早めに寝たいところです。

さて今日は日曜日。特にいじるネタもなくて週末は苦労しますね。
そこで買い物に行くことに。目的は以前ここで書いたようにMDのイヤホンがぶっ壊れたのでそれの購入ですね。目的地は隣町のCDショップ。

とりあえず手早くイヤホンを購入。1200円でした。
前まで使ってたのが2000円だったので少し安上がりですね。そのせいか使いやすさ、拾える音域共に前のイヤホンを下回ってます。やはりケチらないで高いやつを買えばよかったかな……
ちなみにそのCDショップはDVDレンタル店も兼ねてるので少し見ていくことに。
とりあえず今はスクライドが猛烈に見たいので探してたんですが……

20070125134537_20071118223914.jpg

置いてねぇ……


まぁ元々期待してなかったけどねwこの店は少し前に改修工事されたときに店舗の半分をネカフェにするという意味不明な行為に及んでDVDやビデオの種類がかなり減りましたし。
仕方ないので次に気になってる。おとぼくを探すことに。

20070218200200_20071118224155.png

やっぱりねぇよ……orz

これはあると思ったんだけどなぁ……結構最近のアニメですし。
やっぱもう少し遠くにあるTSUTAYAに行った方が良かったかな……
ちなみにおとぼくを見ようと思ったのは某所の貴子さん尽くし動画を見たせいですw

悔しかったのでその店の近くにある古本屋で遊戯王とハンター×ハンターを二時間ほど立ち読みして帰りましたw
しかしどこの本屋も遊戯王のバトルシティ編以降が置いてないですね……普通はあの編が一番売り飛ばされそうな気がするんですけどw

もうネタがないのでニコ動でも。

この間紹介したカクテルパーティーの開催決定動画に使われたPVの完全版ですね。
出来はすごく良く、曲も真っ当なチョイスのはずなのに何故か荒れてる不思議な動画です。
っていうか、「この曲は嫌だったけど動画見てから云々~」ってのはどうなんでしょうね……せっかくの良作なんだからそういうテンション下がるようなことは言わないでほしいです。
mihimaruはアニソン好きな奴等にも受けると思ってたんですけどねぇ……現に俺がそうですし。「帰ろう歌」辺りからファンでしたしw


最近の律っちゃんはどうなってるんでしょうかww
どうにも覚醒が止まらないですね。動画もテーマ性があって○ですね。
っていうかなによりやよいが可愛かったです。


アイマス+アニマス+GONGのコラボ。
特筆すべきは一番のサビのラストのつなぎですかね。おもわず鳥肌が立つほどの出来でした。
こう放送が終わって、冷静になって考えるとスパロボ参戦は微妙なカンジがしますよねw
戦闘がほとんどないですしww最終話はかなりの燃え展開だったのでいいですが、序盤なんてとてもじゃないですがスパロボに組み込めるようなものじゃないですよww

では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「天気のいい休日っていいね。」


>挨拶


どうも、非常にすがすがしいユズキでありますよ。
寝不足解消の為に13時間ほど寝てましたww力いっぱい寝た後は気持ちがいいですね。
そんなわけで今日はほとんどネタがありません。

とりあえず今日vipで遭遇した神スレの話でも。
暇さえあれば相変わらずvipで面白いスレを探してる俺ですが今回は前の朝青龍並の発見でしたね。ちなみに朝青龍についてはこの記事を参照してもらうとして。
今回遭遇したスレのタイトルは……

お前達、兄視点で義妹好きって状況好きか?

というスレ。一見するといわゆる2次元的なスレかと思いますが。その実態はとある義妹の兄好き奮闘記とでもいいましょうか。そんなカンジ。
まぁ簡単に言うと恋愛相談というか安価でなんかするスレですね。
それにしても義兄妹で恋愛ってのホントにあるんですねぇ……漫画とかゲームの中だけかと思ってたww
このスレの凄いとこは安価をほぼ絶対に遂行するところですね。それがたとえどんな鬼畜安価だったとしてもw
写メうpやら兄の部屋に全裸突撃とかやっちゃうレベルww行動力ありすぎだろww
果ては兄の前でオ○ニーとかww義妹がんばりすぎwwそれでこそVIPPERww
で、このスレが面白かった理由の一つに義妹から兄に対する呼称が「あにぃ」だったわけですよ。

あにぃ、といえば
mamoru20071018000.jpg

なんという衛www

実際、保守の時は衛の画像が張られてましたしねwwもちろん光の速さで保存させてもらいましたww
そんなこんなで二日間に渡る義妹の健気なアタックにより兄と両思いであったことが発覚。
晴れてハッピーエンドになりました。
2スレを使い切ってついさっき完結したばかりです。義妹がスレを立ててからずっと張り付いてたのでハッピーエンドになって良かったですよ。
願わくばこの兄妹に末永い幸せが訪れることを……

しかし何で俺には俺を愛してくれる

義妹がいないのか……(´・ω・`)


まぁ、いいけどねww仮に義妹が居たとしてもとても好かれるような性格をしてないですしw
このスレのあにぃは相当なレベルで纏まった漢ですからね。義妹が惚れるのも無理もないかと。
もしかしたらどこかのまとめブログに載るかも知れませんね。そうなったらある意味嬉しいなぁ。自分が参加したスレがまとめブログに載るってのはww


後はニコ動でも。

今日の作業BGMです。
やはりポケビは俺の青春ですww個人的にpowerとマイダイヤモンドがお気に入り。
ミクのやつも置いときます。




本人降臨動画wwまさかホントにコゲ先生とはww
まさに作者はやりたい放題シリーズww


昨日に引き続きレトロ神ゲー
最近はホントにこういう横スクロールアクションが減りましたよね(´・ω・`)
とりあえずラファエロ自重ww俺クリアするのにあんなに苦労したのにww
そういやこれもコナミのゲームですね。


kyounohitokoto.jpg
「こたつを出しました。」


>挨拶


どうも、空気も冷たくなってきていよいよ冬本番ですね。
もはやこたつがないと生きていけないですww
そんなわけで俺の部屋にもこたつを特殊召喚wうはwwあったけー( ^ω^)ww

昨日はこのブログにも出てくるイケメン君やAとBと一緒に関空まで行ってきました。ちなみに俺たちが住んでるのは滋賀県ね。
まさか帰ってくるのが2時になるとは思わんかったww
まぁ、特に何かをしたわけではないですけどね。なんとなく「関空へ行こう」ってなって目的も無く関空へ行って飯食って帰ってきただけですしww主に車内でのトークがメインだったかな。

miyako20070611000.jpg

ただ、今朝起きるのが非常に辛かったですがww

心身共にお子ちゃまな俺は6時間以上睡眠を取らないと大変なことになりますwwそんな寝ぼけた頭で講義に出席します。
金曜日は比較的楽と言えど寝るわけにはいかない授業ですからね。講師の話を聞きながら眠気を覚ますためにケータイアプリの麻雀でひと勝負w

字一色と四暗刻を叩き出しました。

20070407005645.png
うはwwwダブル役満ktkrww
これで「今日はイケる!」と思いましたね。最近は自己流信号占いに加えて麻雀のひと勝負も一日の運勢を決める大事な役割になってきてますww

そんで友達と食堂で昼飯を食い。(玉子丼に七味をかけすぎて「うはww七味玉子丼ww」とかやってましたw)
三限目がある教室へ。
三限目は珍しくスパロボトークに華が咲き。講義時間の7割をスパロボトークが占める有様ww
その時、話てた『理想のスパロボ参戦作品』見たいなのを公開ww

0083、Zガンダム、ZZガンダム、逆シャア、クロスボーン、Vガン、Gガン、W(劇場版)、ガンダムXナデシコ(劇場版)、サイバスター、マクロスプラス、ドラグナー、EVAガオガイガーFAINAL、真ゲッター、ゼオライマー、ダンクーガ、ダイターン3、ジャイアントロボ、マシンロボ、バンプレストオリジナル

なんとも厨くさい選び方ですww
友達は勇者シリーズとかゴウザウラーとかゴーショーグン辺りを選んでましたね。うはwwテラスーパーよりwwっていうか普通にガンバスターとか忘れてたYOww
一緒だったのはZ、ZZ、逆シャア、クロスボーン、V、X、ナデシコ、ドラグナー、ガオガイガー、マシンロボってところですね。この辺はやっぱり鉄板みたいです。ジャイアントロボを選んだときに「渋いなぁw」とか言われましたけど、流石にあのアニメを観たらチョイスせざるを得ないですよね。
上には書きませんでしたけど、心の奥底ではXENOGLASSIAが参戦することを望んでやまないですwヒエムス使いてぇww

残ったスペースはニコ動をどうぞ。

話の流れからスパロボ動画を
やべwwOGsやってないけどマジ燃えるw
ちょっとOGs借りてくるわw


懐かしき神ゲーです。
これほどやり応えのあるゲームはそうないですよ。
今はこういう風に二人でやれて且つ難しくて面白いゲームが減ってきてるような気がします。
とりあえず魂斗羅1~スピリッツまでを映画化希望w


ついに池上の時代到来ww
池上定評ありまくりワロタw
声優がグリリバなのにもビックリしたZE☆w

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「寒くなってきましたね。」


>挨拶


どうも、風邪がぶり返して鼻水が止まらないですww
ゴミ箱が大変なことになってますw今日は間違いなく今までで一番ティッシュを使いましたww
ここの所、急に寒くなってきましたからね……気温の変化に体がついていけてないのかも……

そんなわけで昨日、一昨日とバトンだけの更新でしたけどその裏でランキングに頼らないでアイマス動画を探す作業をしてました。
とりあえずアイマスタグで検索をかけるのが一番ですね。それで毎日チェックしていく方向でw

アイマスで思い出した。
↓こんな面白い企画を見つけました。

キャラクタ・オブ・ザ・イヤー2007!!

ジーパラの企画で2007年発売のゲームキャラの人気投票と言ったところですか。
男の方は置いとくとして女ランキング。

TOP10中8人がアイマスキャラてwww

これ絶対組織票だろwwスレ住人たち団結しすぎww
亜美と真美だけちょっと順位が離れてるのが気になりますね。
あと今現在何故か準にゃんが女ランキングの五位にランクインしてるんですが……

kagamin2007110009.jpg

準にゃんは男じゃないのか!?

そんなかがみは現在21位、銀ちゃんの一つ上でございます。
がんばれかがみww
男のランキングの方はルイージが二位ですね。もしかしてVIPにあったルイージを一位にしようぜ。ってこれのことか?w
とりあえずスパロボWの欄に武蔵があって隼人と竜馬がないのは何でなのかな?かな?早乙女のジジイまであるのに……
悔しいから今日は勇者王にでも投票しときますww

もう一つネタが。
ネタっていうには微妙ですけどw
あー、なんていうか……

subaru20070526042.jpg

またイヤホンがぶっ壊れた……orz

左のイヤホンが断線したのか音が聞こえません。一応右はまで使えるのでしばらくはこのまま使いそうですが……
もうMDやめていっそのことi podでも買おうかな……orz
しかしそうすると曲をまた一から入れていかないといけませんし……
手元にあるのってアニソンBESTとアイマス関連の曲ぐらいしかねーぞww
うはww俺のアニソンライフ壊滅的\(^0^)/

余ったスペースにニコ動でも。

これはよいニヤニヤ動画ww
それにしてもかがみは人気あるなぁ……


しゃどPの力作。
BUMPの有名曲とアイマス紙芝居のコラボです。
個人的にはダンデライオンの方が好きかな。


モー娘。はLOVEマシーンからザ☆ピースの少し後ぐらいまでが良かったですね。
それ以降は完全に蛇足ということでwまぁモー娘に限らずハロプロ自体がそんなカンジですがww
美希=ゴマキは結構ハマリ役ですね。それにしてもラストのジョンソンフイタww
うたばん懐かしいなぁ……

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「バトンの続きです。」


>挨拶

一応、今日も簡易更新ということで。
ではバトンスタート♪

【39】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
小学生の時はサッカー選手になりたかったですね。

【40】ジェンガは好きですか?
たまにやると面白いよね。

【41】好きな果物?
オレンジとリンゴ

【42】今の自分をどう思いますか?
微妙なカンジ。無気力にも程があるw

【43】好きな人いますか?
脳内に数人程w

【44】世界平和に必要なものは?
善人でしょ?

【45】明日地球が滅びるとしたら何をする?
金を惜しみなく使います。

【46】好きなスポ-ツは?
サッカー。

【47】好きなスポ-ツ選手は?
特になし。

【48】好きなポジションは?
サイドハーフです。

【49】好きなプレ-は?
ドリブルで相手を抜くことかな

【50】好きなチ-ムの応援歌?
好きなチームではないですが応援歌なら「六甲おろし」と「燃えよドラゴンズ」

【51】電話派?メ-ル派?
メール派ですね。

【52】今、何してるの?
ニコニコ動画を見ながらこの記事を書いてます。

【53】明日の予定は?
学校ですね。

【54】好きな数字は?
11、12、14の三つです。

【55】今一番会いたい人は?
特にいないですね。

【56】いつもどれぐらい寝てる?
七時間は寝るようにしてます。そうじゃないと授業中に寝てしまうので。

【57】好きなメガネは?
特に拘りはないです。

【58】好きな観光地は?
観光地……唯一行った観光地が京都なので京都ですかね。

【59】今履いてる靴は?
今、裸足なんだがww

【60】ストレス発散法は?
八つ当たりと寝ること。

【61】今までに何分かかった?
今日の分だけなら12分。

【62】あなたは髪の毛ありますか?
長くて鬱陶しくなってきましたw

【63】サッカ-ゎ好きですか?
やるのも見るのも好きですね。

【64】好きなショップは?
よく行くのはアニメイト、ゲーマーズ、メロンブックスかな。

【65】愛とお金なら?
もちろん金

【66】生クリ-ムは好き?
そこそこ

【67】好きな芸能人は?
・NON STYEL
・チュートリアル
・麒麟

【68】恋と愛の違いは?
相手との心の近さじゃないですか?

【69】ついしてしまう癖は?
疲れても無いのに「疲れた」ということが多くなりました。

【70】ドラえもんのきこりの泉があります。何を投げますか?
自分でルパンダイブw

【71】今楽しみにしてることは?
スマブラXの発売ですね。

【72】今の天気はどうですか?
曇りだと思います。

【73】自分にとってのライバルはだれですか?
ライバルとかいたらもっと充実した生活を遅れるんだろうなぁww

【74】最後に聴いた曲は何ですか?
橋本みゆきの「微熱S.O.S!!」
アイマスゼノは評判悪いけど、アイマスと切り離して「ゼノグラシア」というアニメで見ればそれほど悪くないと思います。

【75】10年後の自分は何してる?
仕事に就いててほしいですw

【76】最近はまっているものは?
今まさにソレを全力で模索中。

【77】最近買った高いものと、安いものは?
高いもの:一ヶ月ぐらい前に買ったアイマスの漫画四冊。3200円也
安いもの:昨日の昼飯、白米+麻婆豆腐。300円也

【78】人生楽しいですか?
そう思えるように過ごしたいですね。
っていうかちょっとぐらい前まで楽しかったはずなんですけどねw

なんと長い、そしてボケるところのないバトンだww
今日は所用により簡易なのでこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「今日はネタがないのでバトンで行きます。」


>挨拶


ネタが無い時はネタが無いと正直に言いましょう。
正直者は救われますww
では、バトンスタートw

【1】5人にバトンを回す(先に書いておく)
ご自由にどうぞ。

【2】お名前ゎ?
漣 柚葵(さざなみ ゆずき)でございます。
ぶっちゃけ「漣」は飾りです、偉い人には(ry

【3】おいくつですか?
ついこの間20歳になりました。

【4】ご職業は?
大学生ですね。

【5】ご趣味は?
スレ巡回と睡眠。

【6】好きな異性のタイプは?
自分と相性のいい人。

【7】特技は?
無し。
他人に自慢できるような技能は持ち合わせていません。

【8】何か資格を持っていますか?
恋愛障害者検定1級をww

【9】悩み何かありますか?
何も考えたくないです。

【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:麻婆豆腐、白身魚フライ、唐揚げ
嫌い:ネギともやしと大根を除く野菜全般。

【11】回す人を簡単に紹介お願いします
きっとネタに困っているんでしょうww

【12】今まで年上と付き合ったことは?
付き合ったことが無いですww

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
準備しないといけないだろw

【14】好きな芸人は?
最近は特にいないです。

【15】あなたを動物にたとえるなら何ですか?
う~ん……ナマケモノあたりが妥当じゃないでしょうかw

【16】今まで一番嬉しかったプレゼントは何ですか?
誕生日プレゼントでいえばNINTENDO64とマリオ64のセットですかね?

【17】カラオケでよく歌うのは?
謡声(ムック)とバンビーナ(布袋)

【18】恋をするとどうなりますか?
しらねーよwww

【19】最後の発信、着信履歴は?
発信:ちょうど一ヶ月前
着信:二日前

【20】何のシャンプ-使ってる?
名前まで覚えてねーよw

【21】もし100万円貰ったらどうする?
PS3+無双5、Wii、XBOX360+アイマスを買って残りは貯金。

【22】今日何件ぐらいメールきた?
4件

【23】貴方の好きな歌詞は?
「夜明けの朱い空に 虹を描いて 闇もすべて包み込む」
ご存知イノスタの1フレーズです。
一番最初にここ聞いた時は物凄く感銘を受けたのを覚えてます。

【24】結婚相手に求めるポイントは?
結婚しません。できませんw

【25】今の着信音は?
着信:Distance
メル着:Pray
目覚まし:美味ロック

【26】今日の晩ごはんは?
焼き鳥でした。

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ
スイーツ(笑)な行動w

【28】オススメの映画は?
映画なんてここしばらく見てないです。

【29】回ってきた人の印象
伏雛さんのところから持ってきたんですが、伏雛さんって醸し出すオーラが大人ですよね。

【30】好きなお酒は?
お酒は苦手です。

【31】本当に酔ったらどうなる?
普段抑えてる本音が飛び出しますw

【32】最近読んだ本は?
スラムダンクの最終巻

【33】初キスは?
付き合ったことが無い人間にそんな経験があるとお思いか!?

【34】好きな動物は?
断然ぬこ。

【35】右利き?
右利きです。

【36】今一番欲しいものは?


【37】自由になるお金と時間がいくらでもあるならどこで何する?
まず大学を辞めてアイマスを買う。

【38】好きな季節、嫌いな季節は?
好きな季節:冬 虫がいないですしw
嫌いな季節:春 出会いの季節は欝になりますww

質問量が多いので今日はこの辺にしておきます。
っていうか改めてみたらガチ回答すぎて面白くともなんともない罠ww
続きは明日にでもノシ


kyounohitokoto.jpg
「いかん眠い……」


>挨拶


どうも、昨日は夜中の2時まで遊んでいたので更新することが出来ませんでしたww中間考査が迫ってるというのに俺アホスww
さてさて今日は家に誰も遊びに来なかったので非常に暇でした。
することもなくニコ動を見ながらゼミのレポートを書いてましたw結構テキトーにやりましたが、多分なんとかなるでしょうww

そんなわけで今日の話題はアイマス動画についてちょこちょこと。


週刊アイマスランキング終了のお知らせ/(^0^)\

ナンテコッタイwwいやもう正直なところ笑い事じゃないですよ……
とりあえず11月いっぱいは桃月Pが続けるみたいです。とりあえず今から自分で良動画を発掘するスキルを磨いておかないといけませんね。
今はとりあえず下半期ランキングと年末の祭に期待したいところ。
それにしても年末の紅白にぶつけて来るとかww三次元本格終了のお知らせwww

更にもう一つ。こっちは明るい話題。

一ヶ月かそこらぐらい前に告知があったカクテルパーティーですね。
ニコ動ランキングに上がってくるまで完全に忘れてましたww
ありすえPやわかむらPなどの俺でも知ってる有名Pが参加しています。どれも非常に見ごたえのある動画ばかりでした。

後それから夢の話。
「またか!」とか言わずに聞いてくだしあ><
で、今回出てきたのは……
fate20071111000.jpg

フェイト・テスタロッサ・ハラオウン (9)

久しぶりのフェイトキタ━━(゜∀゜)━━!!
内容の方は小学生ぐらいの年の俺がフェイトといちゃいちゃというか走り回って疲れたところを抱きとめてもらったというか、そんなカンジww
フェイトの優しさは天下一品なわけでwwところではやてマダー?ww
なのはとフェイトが出てきたのにはやてだけ一向に出てくる気配が無いんですけどww
とりあえずフェイトが夢に出てきた原因っぽい動画を置いておきますね。

やっぱはやてはカワイイなぁ(*´Д`)

ちょいと余ったスペースにオススメ動画でも。

俺が唯一みてる架空戦記シリーズ。閣下三国志。
今は第一部完ということで休憩中ですが、そのまとめみたいなものでしょうか?
三国鼎立から激動の時代を閣下たちはどう生き抜いていくのか、これからも目が離せないシリーズですね。
ちなみに上の動画は大いにネタバレを含んでいるのでご了承を。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「俺涙目ww」


>挨拶


どうも、ニコニコに無双5のキャライラスト集の動画が上がってますが小喬がいるのに何故か大喬がない件www
大喬を持ちキャラにしてた俺涙目ww馬超もなんか武器がダサくなってますし……無双5はやっぱり夏侯惇かな。

はてさて携帯のバッテリーがわずか三時間で切れる今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか?俺はレポートに追い込まれてブログの更新どころじゃないですww
夜にニコニコを見ながらレポートを書いてるせいか昼間眠いこと眠いことww
そんな風に中途半端に睡眠状態にある頭で授業を受けてるとちょっとしたことでも頭が回らなくなるから危険ですww
何があったとかと言うと
「アジアの開発援助事情」なる授業で「アジア通過基金構想」という単語で出てきたんですね。講師はそれを略してAMFと言ったわけですよ。
なのは厨の俺は当然AMF(Anti Magilink-Field)こっちの方を思い浮かべて10分ほど妄想世界にトリップしてしまったわけです。
まったく紛らわしい発言は止めていただきたいものです。

今日の「生活論」でも
講師がいきなり人生=出会いとか意味不明なことを言い出したので

人生=CLANNADだろ…常考ww

とか反射的に考えてましたww
う~ん……久しぶりなせいか文章にいまいちキレがないですね……
このままでスイーツ(笑)と同等の文章力とか言われてしまいますww
そういや昼頃に噂の「恋空」だっけ?あれのさわりの部分だけ読んだんですが…ひどいですね…あれ…
授業中に吹くかと思いましたよwwあれをネタじゃなくて本気で書いてるんですから始末が悪いですよね。「恋空」のamazonのレビューも面白かったですww久しぶりに自然と笑った気がしますw
そういやVIPPERたちは恋空感想掲示板に凸したのかな?w

さてさて、レポートもブログ更新もやってなくてもアイマスのことだけはきちんと考えてます。
この二日で真・千早・やよいに続き律子・雪歩・小鳥さんのスレも読んでみましたwwちなみに美希とあずささん、双子は今のところアウトオブ眼中です。閣下は昔スレを覗きに行きましたがなんか合わなかったのでしばらく見てません。

小鳥さんは置いとくとして律子と雪歩は俺の属性を結構抑えてるので萌えられると思ったんですが、いかんせんどうにも煮え切らないと言ったカンジです。
律子コミュ動画でもいまいちティン☆と来なかったですし……これはやはり箱○を買ってアイマスをプレイするしかないんでしょうかねwwまぁ無理ですけどwwWiiを買う金すらギリギリな俺にそんな資金ないですし。
しばらくは妄想で都合のいいように補完するかww

では、やっつけっぽいですが今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「久しぶりの水曜半休だZE☆」


>挨拶


授業が午前中だけと言うのは素晴らしいことですねw
どうもユズキです。教習所を卒業したので水曜は午前中のみ気合を入れればよくなりました。昼から完全フリーだといろんなことが出来るからいいですよね。

で、今日の授業は「現代の法学」
この授業は大体は一回生の時に取る授業みたいで、ゆとりがいっぱいの毎回騒がしい授業だったんですが、とうとう先生が実力行使にでましたw

先生が後ろで騒いでたDQNを指名して

問題を解かせ始めましたww


とうぜん、話をまったく聞いてなかったDQNに答えられるはずもなく、っていうかちょっと考えたら解る問題だったのに、それも解らないとかアホすぐるwww
結局、教科書の一部を読むことでその場は収まったんですけど、ここで更に面白いことが。以下その読むことになった文章の一部です。

「憲法と名を冠した法典だけでなく(略」

その指名されたDQNは「『冠する』←これなんて読むんですか?」とか言ってますww

kurokou.jpg


バカすぎるだろ…常識的に考えてww

冠するなんて小学生でも読めるだろww少なくとも中学生は確実に読める漢字だぞww
お前どうやってこの大学に入ったんだよwwってな風に笑いを抑えるのに必死でしたww
結局、先生の怒りを買ったのかその後もそのDQNは集中的に当てられましたとさ。めでたしめでたしww

漢字といえばもう一つ。俺が高校一年の時の話です。
あるテストの漢字の読みで「静寂」って出たんですよ。もちろん答えは「せいじゃく」ですよね。
しかしそこはオタク道に目覚めて間もない中二病全開の俺はアホみたいに解答欄に「しじま」と書いてしまったんですww

もちろん結果は×でしたorz

賢明な人はもう気づいてるかも知れませんね。俺の好きな「Fragment」の歌詞の一部ですww「巡り巡る時の静寂に」ってあるじゃないですか、あれです。
このPCでは変換されませんが俺のケータイで「しじま」と打てば「静寂」と変換されます。国語の教師ならその読みも知っているはずなのに何故か×にされました。今思い出すとなんとも理不尽な話ですよね。

とまぁ、中途半端に落ちきらないところで今日はお開きです。
残りのスペースはニコ動を置いておきます。

これは良い「みずき」違いww
アニキの声でも違和感が少ないのがなのはシリーズのすごいところですね。
何度もいいますがはやては9歳の時が一番かわいいですw



全開のHANSHIN M@STERに続くCHUNICHI M@STERですww
とりあえずこの人は野球が好きすぐるww
後半からの感動のEDは見ものですよ。



これはよい感動動画。
それにしても未来悟飯のカッコよさは異常。
あの悟飯とグレートサイヤマンが同じ人物だとは思いたくないですww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「うはwwレポート提出まで後一週間しかないww」


>挨拶


どうも、今回も得意の「~せざるを得ない」論法でレポートをちょこちょこ書いてるユズキでありますよ。
しかしこの中途半端な時期に期末レポート並みの量を出すとは講師は一体何を考えているんでしょうかね?まぁテーマがわかりやすいので楽勝ですがw

さてさて、今日はそのゼミでちょっとしたディベートがありました。
ゼミを二つに分けての大論争ですね。テーマは「格差社会は是か非か」。

正直「格差社会」と言われても

千早のことしか浮かびませんww


harukatihaya20071105.jpg

千早かわいいよ千早ww


とまぁ、そんな風に真剣な顔をしながらも脳内はお花畑一直線な俺ですが、こちらのチームは少数ということもありガンガン意見を飛ばしましたw
ちなみに俺は「非」の方ね。だって格差社会だと千早が可哀相でしょww
最終的に答えの出ないディベートなのでどっちの勝ちとかはないですけど、こっちの方が終始押してたカンジなので勝ったんじゃないかと思いますw
っていうか向こうのチーム喋ってるの2,3人で残りの70%の人は見てるだけとかwwテラカワイソスww

せっかく話にアイマスが出てきたのでMAの話でも。
先週の連休を活かして一応MAの曲を全部聴いてみたんですよ。その中(ゲーム内の曲は抜き)でとりあえず俺的TOP5でも発表したいと思います。
どうも、俺はこういう風に何かをランキング付けしたら選抜したりしないと気がすまないみたいです。まったく困った性分ですよww

1.空
やっぱ、お気に入りはこの曲ですね。
小鳥さん無敵すぎるwwお世辞抜きで普通に聴ける曲なのでアニソンが好きなら一度は聞いてみて損はないと思います。

2.涙のハリケーン
美希のカバー曲。たしか原曲はゲットバッカーズに使われてたような気がします。美希の声はクセになるww

3.隣に・・・
MA随一のガチ曲。キングの歌唱力には脱帽ですよ。
黙ってたらアニソンって解らないんじゃないかなぁ?

4.Kiss Me Good-Bye
あずささんというかキングのカバーですね。こういうスローテンポな曲はキングの歌声がよくあいます。原曲はアンジェラ・アキによるFF12主題歌ですね。
ただ惜しむらくはヘビーローテーションで回すには少々難有りってところですかね。これは3位の「隣に・・・」にも言えることですが

5.キラメキラリ
やよいによるアイマスでも有数の電波曲w
非常に耳に残りやすい曲ですね。ヘビーローテーションでも飽きませんしw

ラストのサビだけなら迷走Mindもかなりのものなんですが、いかんせん総合力で見ると上記の五つにやや劣るかなと言ったカンジ。ID:[OL]もノリがよく何気なく聞ける曲ですが、それ以上のインパクトがないので惜しくもランク外ということで。
それにしてもよく「アイマスに神曲は無い」と言われますけどちゃんと探せば神曲とは言わないでも十分にいい曲っていっぱいあるもんですね。

あとはガチで吹いた動画を一つ

後半からがこの動画の魅力ww
しかし王様のイメージがどんどん崩れていくww

では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「アクエリオンはどこへ向かうのだろうか?」


>挨拶


どうも、ユズキです。
近頃アクエリオンがなにやら「一万二千年の恋」という名で一般ウケしてるらしいですね。今日イケメン君から聞いてビックリしましたよ。まぁイケメン君も相当驚いてたみたいですww
さすがに曲名を帰るのはやりすぎだろ……さすがに向こうも商業か、と実感しましたね。果たしてこの迷走はどこまで続くのやら……
それにしてもリア充やDQN、スイーツ(笑)どもがアクエリオンと言われて必死に「一万(ry」と訂正させているのがなんとも滑稽ですww
この調子だと「God Knows...」とか「隣に・・・」とかも出自を隠して曲名を変えれば一般ウケするんじゃね?っていうか一般人はバカなんでしょうか?

さてさてもう一つ社会の動きでもネタにしましょうかね。
東京都が都施設での過激マンガ販売、

  同人誌即売会の規制強化へ



konata20070513001235.png

また"自称"常識人の二次元批判が始まったw

まったく二次元を規制すればホントに犯罪が減ると思ってるんでしょうか……犯罪ってのは切羽詰った状況で起こりやすくなるのにその状況に追い込んでどうするんだか……
オタク達から心の拠りどころを奪って逆に犯罪が増えたらどう責任を取るつもりなんでしょうか?また得意の「オタクは精神異常者」論法ですかw

↑のリンクのスレでもありましたがBLはお咎め無しですからね。女に甘いのもいい加減にしろと。
しかも普段は「そんなキャラは所詮、紙にかかれた絵にすぎない」とか言ってるくせに規制するとかww紙にかかれた絵に過ぎないならロリポルノでもなんでもないでしょうにwwさっさと三次元のほうを取り締まれよと。
正直なところ二次元ロリエロに慣れきったやつは三次ロリには興味も持たねぇよww俺がそうなんだから間違いないww


とまぁ、世の中は常にオタクに厳しく動いてますよね。
だからこそ俺達はそれに負けないように強く生きなきゃいけません。いつかオタク的活動が趣味と公共の場で言っても平気な未来が来るといいなぁ……w

余ったスペースでニコ動を
底'zの後編。遅刻組みの動画とまとめ動画をどうぞ

タイトルですでにフイタww
太陽のkomachi angelは聞くとテンションが上がってきますよねww
ウルトラソウルと双璧だと思います(ネタ的にw


なんという驚きの白さ……
そして作りこみ、これは間違いなく感動動画。


なんというジェバンニwwでも大遅刻ww
クリスマスまでに完全版がうpされるのかなぁ?ww


いや~、今回の祭は大成功ですね。
予想に反して大規模なものになったんじゃないでしょうか?
動画もどれも気合の入ったものばかりですし。
参加Pたちはホントにお疲れ様でした♪

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「卒検受かったZE☆」


>挨拶


まぁ、実際そんなことは果てしなくどうでもいいんですけどね。
11/2この日は我が妹の一人亞里亞の誕生日。ってなわけでもはやお約束の

aria20071102000.jpg

亞里亞生誕祭inニュー速vip

今月もやってきました。定例祭w今月も気合を入れて臨もうと思ってたんですが卒検のせいで大きく出遅れることにw
毎月言ってますけど、まだまだシスプリは戦えますね。一応新しい動きとしては電撃の15年祭で何かあるみたいですが、どうなるんでしょうかね。
DVD-BOXの発表だけにしては声優が集まりすぎですし……いやはや楽しみですね。

今回の祭は前回や前々回とは違って保守にも参加せずに傍観を決め込んでました。祭の楽しみ方の一つですね。いわゆる踊るアホウから見るアホウになったってことです。
まぁ、結局「同じアホなら踊らにゃ損損」の言葉通りに結構参加してたわけですがww
で、その熱気に当てられたのかここまで長いこと「お兄ちゃん」をやってきましたが初めて亞里亞に萌えるという快挙を達成しましたw
スレのやつら影響力強すぎワロタww

後夜祭スレになって勢いは衰えることなく祭りは加速していくばかり。
その時にちょっとした事件が……

このブログがスレで晒されてたww

koumeinowana.gif

一体どうやって…?このネット界の僻地にあるブログにたどり着いたのか……特にシスプリ関連は最近はほとんどネタにしてないのにw
まぁ、スレのネタになってかなり嬉しかったですけどwwしかも今日だけカウンタが二倍近く回ってる始末ww
みんなとりあえず踏んでみたってカンジですね。
このブログに移行してからはシスプリネタはやや封印気味ですしね。そういった意味では一個目の日記「ONE FINE DAY」の方がカオスですね。俺の素人の頃からの思い出や考えがいっぱい詰まってますから。
二個目の日記共々、黒歴史ではありますが、微笑ましい思い出でもあります。今日来てくれた人でこのブログのリピーターになってくれる人いるのかなぁ?ww

今回の祭もまったりしていて尚且つリアルタイムでシスプリの話が出来るってのは素晴らしかったです。日本中の兄たちがどこまでシスプリに萌えていられるかが楽しみですね。
俺?俺は

saitou20071103000.jpg


ではではノシ


kyounohitokoto.jpg
「久しぶりにアニソンBESTを聞きながら学校行ったZE☆」


>挨拶


やっぱ、このディスクを聞かないと調子が出ませんねw
ここんとこの変なスランプもこれが原因なんじゃないのか?w

アニソンと言えば、CM効果か「創聖のアクエリオン」がオリコンランキングに登場してましたね。ヤフトピにも書いてありましたし。
ヤフトピにまで取り上げられるということは少なくとも一般受けしてるってことですよね。さすがにオタはもう持ってるでしょうし。
正直なところ評価されるのはいいことですが、そのされ方が気に入りませんね。
ちょっと前までオタが進めても毛嫌いしてたクセにいざオリコンの中位に来るとこの扱いです。手のひらを返すにも程があるだろうに……
一般人の方々は自分の耳でいい曲を見極めなくてランキングを鵜呑みにして上位=いい曲だとでも勘違いしてるんでしょうか?
まぁ、つまり今までも散々言ってますが俺が言いたいのはアニソンだからと言って頭ごなしに否定すんなってことですよ。これは他のジャンルにもいえることですね。よく知りもせず批判するなんておこがましいです。批判するならその作品を知れと、知らないんだったら干渉するなと。
なんでも自分の物差しで計るのはよくないことですよね。

さてさて暗い話題はここまでにして、今日から11月ですね。
11月と言えば、去年の今頃に俺はなのはシリーズを知りましたね。今日はその思い出話でも。

去年の10月も現在と同じようにやや人生のスランプ状態だったんですが、なのはシリーズに出会うことでそれが解消されましたね。
ある種の生きがいとでも言うんでしょうか?そんなカンジw
今年はこういう出会いがなさそうだから困るw

とりあえず無印~StSまでの個人的名シーンを

一期はフェイトvsなのはもいいですけど、やっぱここですね。
初めてみた時、泣きそうになりましたもん。バルディッシュかっこいいよバルディッシュ(*´Д`)
っていうかここで出てきたプレシアの傀儡兵ってAランク相当なんですよねw
うはwwスバルたち涙目w



A'sはこのシーンかな。フルボッコも面白いですけど、はやて覚醒は感動したなぁww
あとはエクセリオンバスターA.C.Sのところ、あそこがA'sで一番なのはがカッコイイところかもw
A'sは見所が多すぎて困るwwっていうかDVDで修正入りすぎワロタw



StSはここかな。このシーンは見ててマジでビックリした。
あとはスバルvs機人ギンガかな。挿入歌のシーン?あれは無かったことにしていただきたいw(作画的な意味で
全体的にStSは描写不足ですよね。今月のStSの漫画を読んでてつくづくそう思いました。漫画のように機人側の話も盛り込んでいければもっと良作になったと思うんですが、それをするとまた尺が足りないですし、やっぱキャラの増やしすぎでしたよね。

曲の良さでも定評があるなのはシリーズ。
個人的な意見を述べさせてもらうとOPは 無印≧A's>>StS後期>StS前期 かな。それでも全部いい曲ですけどね。
EDはA's>StS後期≧無印>>StS前期 星空のSpicaは最終回に流れなかったのでややインパクトが薄いというか、空気が読めてるEDというかww
そして甲乙つけ難い挿入歌。
StS≧A's=無印ってところですかね。ただprayは↓のMADの評価ですけど。

この燃えこそがなのはの醍醐味と言っても過言じゃないです。

では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。