NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「今年ももう終わりですねぇ。」


>挨拶


どうも、ユズキであります。
大晦日ということで今日は朝から大忙しでした。いや、朝は寝てましたけどw
昼頃に掃除の音がうるさくて目が醒めたりww基本的に俺の部屋はシーズン終わりの三月に掃除するので大晦日といえど掃除したりはしません。
まぁ軽い掃除や整理整頓はしますけど。

そんなわけで今日は起きてスグ、視聴を保留にしてたMeguM@SやmegamariやバグロックマンX2などの動画をせっせと消化してました。心の大掃除っていうんですかねww
とりあえずMeguM@Sの気に入った動画をば



林原めぐみではこの三曲が三強だと個人的に思います。そりゃスレイヤーズの曲もすごいですが、世代的な意味も含めてこの三曲ですね。
Oversoulの出だしで盛大に吹くおそれがあるので注意してください。

次は本棚の整理。
ここのところちゃんと収納できない本が増えてきたので読まなくなった漫画をダンボールに隙間なくつめてスペースをつくります。
大量にダンボールにつめたせいもあってかずいぶんとすっきりしましたww
そうこうしてるウチにイケメン君が家にやってきました。今日は何やらエアダスターを持ってきたようです。そんでPS2の溜まりに溜まった埃を掃除します。
掃除した直後、PS2がディスクを読み込まなくなったりもしましたが、今はちゃんと読み込めるので良かったですww
そんでイケメン君が家に帰ってから試してみたんですが

なんとシスプリがプレイできるではないですか!!

たぶん埃を取ったおかげでしょう。あんなに試してもダメだったのに今は快適にプレイ出来ますしwwこれで花穂聖誕祭に向けての準備が整ったぜ!
kana20071203001.jpg

イケメン君GJ


さすがはイケメンですね。俺に出来ないことを平然とやってのける!そこにシビレる憧れるゥ!!

さてさて、このブログを見ていただいた皆様。今年一年本当にありがとうございました。
来年も変らずこのブログを見ていただければ嬉しいです。
最後に年を越すのに絶好の動画を置いておきます。


では、みなさんよいお年を~♪
来年もヨロシクお願いします!!


スポンサーサイト
kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「やはり年末はオールザッツ漫才に限りますね。」


>挨拶


あれを見ないと年は越せないですね。去年は微妙でしたが、今年は6時間丸々楽しめましたよww終わるのが朝の6時ってww毎年のことながら頭おかしいだろww
今回のトーナメントの優勝者は「モンスターエンジン」でした。元にのうらごの人たちですね。
3回戦と決勝で見せた「神々の遊び」コントが最高でしたwwこれはこいつらは間違いなく売れるww
ネタ見せの方ではストリークが相変わらずの野球ネタで面白かったです。
まぁ、そんなことより問題だったのは……

subaru20070805042_20071210222919.jpg

「CMに入る時のBGMがなんで平野綾の
「LOVE★GUN」のインストなのかと言うことだ!」


MBSの社員は何を考えているのやらww
実況スレでは気づかれてませんでしたが、VIPの方ではしっかりと気づかれてましたww
どうやら世間的にも年末ということでハメをはずし気味なんでしょうw

更にハメを外しているのが俺の脳ですww
今年最後の夢の話。
実は言うとここ三日ほど連続して夢を見てました。
まずは一日目。出演者は……

yotuba20071211000.jpg

My Sister 四葉!!

単独で、しかもメインは初めてじゃないかな?かな?
今年の最後に来て俺の脳もようやく空気を読む気になったってことですかね。
で、気になる内容は実は全然覚えてなかったりww
ただ四葉がいわゆる「女の子座り」をしてて艶かしいふとももを見せてたのだけ覚えてますw
どうやら俺はふとももフェチのようです。

で、二本目。これは二次元の夢じゃないので簡潔に。
なんていうか、オレオレ詐欺と戦ってましたww
相手「俺だよ俺」→俺「おまえは俺か」のコンボをやったり、オレオレ詐欺を逆に騙したりと詐欺師相手に大勝利を収めてました。

そして問題の三本目。今日の朝方に見た夢です。
主な出演キャラはこの三人です。
nerine20071230000.jpgharuka20071230000.jpgmiharu20071230000.jpg

春香は以前出てきたことがありましたが、他の二人は初登場です。
とくにネリネは画像の姿と寸分違わぬ出で立ちでしたwwすごいぞ俺の脳ww
さてさて、夢の内容ですが。場所はおそらくどこかのプール。たぶん学校だったと思います。
そこで遊んでた俺を含む登場人物一同ですが。
しばらくするとたくさんいたモブの方たちが少なくなってきていることに気づく俺。更に時間が立つとネリネと美春も消えてしまいます。モブだけならスルーするつもりだった俺ですが主要キャラが消えてしまっては流石に危機感を感じたのか自体の解明に動き出します。
この時、夢の中でしたが「え?何、俺の人生の神隠し編始まったの?」とか思ってましたww
その後、神隠されず残っていた春香を伴って未来へ行くという超展開ww
なんで現在の現象を解明するために未来へ行くのか……夢の中の俺はアホですね。
最終的にアークザラッド2的展開になってものすごくHPの高いボスが出てきましたww

miyako20070611000.jpg

俺の夢カオス過ぎワロタwww

やっぱ普段より長期休暇の方が面白い夢が見れますねw
しかし今日の夢の続きが気になるww中途半端なところで起きるんじゃなかった……orz
もしかしたら俺と春香が幸せになるEDかも知れなかったのにww

では、今日はこの辺でノシ


ちなみに今日の作業BGMはこれです。

相変わらずこの人は凄いですねw
あんこへるにはフイタww
kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「テコの原理すげぇww」


>挨拶


どうも、テコの原理を利用してケータイを部屋の端から端までぶっ飛ばしてしまいましたww
あんな少しの力しかかかってないのに予想以上のスピードでぶっ飛んでビビりました。っていうかなんかもうケータイが壊れそうですww

さて今日はこのニュースと共に始めましょうかね。
「ARIA」連載終了へ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
   。 。
  / / ポーン!
( Д )
  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )


kana20071206000.jpg

欝だ死のう……orz

薄々気づいてはいましたけどやっぱこうやって現実のものとなってくるとキツイですね。
終わって欲しくない漫画が終わり終わって欲しい漫画が長続きする今の漫画界に絶望した!
いや、まぁアリスがプリマになってしまったんで話も作りにくいですしね。ケットシーもフェイードアウトしちゃいましたし。今の状況で今まで見たいな漫画を描けって方が無理な話です。
後は藍華と灯里のプリマ昇格を描いてアリア社長が待っていたものが何だったのか明かして、灯里のメール相手が出て来て終わりですね。
っていうか「藍華」が一発変換できる俺のPCにビックリしたわww


悲しみを癒すべく昨日の夜中に久しぶりにシスプリをやろうとしたんですが……

konata20070513001235_20071129220951.png

き…起動しねぇ……orz

これだからPS2は……どうしようかPSはもう持ってないし、まさか「ギャルゲやるからPS貸してくれ」なんて誰にも言えないし……
やっぱ買うしかないのか……まぁ今回起動しなかったのは2と2PFDなのでまだ1という希望が残されています。とりあえずはそっちに賭けてみることにします。
俺としては俺のシスプリ原点である2がやりたかったんですけどねぇ……1はロード長いしフリーズしまくるので微妙なカンジです。いやまぁ、大好きですがww

仕方ないので昨日の夜はチョロQ3で爆走してましたww
バルディーチェ速いよバルディーチェ(*´Д`)

それにしても今年もいよいよ終わりですね~、そろそろアニソンの整理を始めないと。
アニゲソングBESTの年内最終版にしなきゃならないし。年末はやることが尽きなくていいですね。

さて、時期を逃したニコ動でも。

時雨PとWhoPはやりすぎですよねwwどんだけ気合入ってんだよww
このバカップルどもがwwいいぞもっとやれww


律っちゃん+広瀬香美ktkr!
思ってたとおりのナイスマッチですね。
冬と言えば広瀬香美。これだけは譲れない。


タイトルに出てる麻呂が実は一番出番が少ないという罠ww
本番は後半なのであしからずww


この二つだけ見ればなのはStSは神作だったように思えますねww
いつも言ってますがJAMが合う魔法少女ってどうなんしょうね?w

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「免許とったどー!」


>挨拶


どうも、あんなに時間がかかるとは思わなかったww
昼から行って帰ってきたのが7時ってww俺の休日を返せww
まぁ、その苦労のかいあってか無事に免許を取得することが出来ました。まぁ金がないのでしばらくは乗らないと思いますが。

さて今日は今年のアニソン総まとめとして今年の俺的音楽ラキングBEST20をやろうと思います。
コラそこ!!伏雛さん翡翠さんのパクリだとか言うな!!

miyako20070611000_20071129221241.jpg

まぁ、実際パクリですがww
リスペクトという便利な言葉が俺の切り札ww


とりあえず発表していきますね。まずは20位から。

第20位
灼眼のシャナⅡ OP 「JOINT」

サビ前からがいいカンジですね。
一番最初に聞いた時はあれでしたが、聞けば聞くほど味が出るスルメ曲かと。


第19位
片恋いの月 OP 「Refrain Moon」

ゲーム自体はプレイしてないですが、曲が俺の感性に大ヒット。
夜に聞くと雰囲気も出ていっきに良曲へ化けます。


第18位
魔法少女リリカルなのはStrikerS ED1 「星空のSpica」

最近まで圏外でしたが一気に18位にジャンプアップを果たしました。
今ではBeautiful Amuletよりもこっちが好きです。


第17位
魔法少女リリカルなのはStrikerS OP1 「SECRET AMBITION」

またまたなのはStSです。今度はOP
この曲が発表された時は盛り上がったなぁ……あの頃はまさか本編があんなことになるなんて思いもしませんでしたw
とりあえず水樹奈々はガチ。


第16位
ひぐらしのなく頃に祭 澪尽くし編 OP 「コンプレックス・イマージュ」

彩音の曲で一番知名度がある曲ですね。某動画による彩音曲ランキングでもメモオフ関連の曲を抑えての一位でしたし。
とりあえずこの曲は今年を代表する曲の一つなのではないでしょうか?


第15位
新谷良子 9thマキシシングル 「ロストシンフォニー」

たぶん今年で一番驚いた曲ですww新谷良子がまさかここまで出来るとは思いませんでした。
なんとも耳残りのよい曲です。
ラップっぽい部分は悲惨な出来ですが、それ以外は十分にハイレベルです。


第14位
茅原実里 2ndシングル 「君がくれたあの日」

この曲もタイアップなしですね。
みのりんはよい曲が多すぎて悩みますねぇww


第13位
ひだまりスケッチ ED 「芽生えドライブ」

ご存知ひだまりのEDですね。まったりとしたテンポが最高です。
marbleにはこれからも頑張ってもらいたいところです。


第12位
ひぐらしのなく頃に祭 OP 「嘆きの森」

ダークな曲は頭によく残りますよね。
ひぐらしはなんだかんだで良曲に恵まれてますよね。


第11位
THE IDOLM@STER Christmas for you! 「メリー」

アイマス厨でサーセンww
今になってこの曲は冬の曲じゃなくてクリスマス専用の曲だということに気がついたww
でもそんなの関係ねぇ!
さぁ、みんなも美希の「い~い?」に「いいですとも!」で答えよう!w


第10位
みなみけ OP 「経験値上昇中☆」

みなみけ面白いよみなみけ(*´Д`)
なんていうか今期で一番アニソンらしいアニソンだったような気がします。


第9位
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~ OP 「アマオト」

見事な神曲でございます。文句のつけようがないです。
俺のアニゲソングBESTで常に候補曲に入ってるぐらいの惜しい曲です。もう一押しあればバッチリなんですがねぇ……
まぁゲームをプレイすればその一押しってのが解ると思いますがw


第8位
SDガンダム Gジェネレーション魂 主題歌 「もうひとつの未来」

CMで聞くたびに鳥肌が立ちますww
やはり森口博子の実力はホンモノですね。さすがは紅白に出たとか出なかったとかww


第7位
劇場版灼眼のシャナ 挿入歌 「赤い涙」

動画が見つからなかったのでMADです。
やっぱこういうしんみりして心に響く曲ってのはいいですよね。
シャナはいい曲が多すぎる件ww


第6位
アイドルマスターXENOGLOSSIA 後期OP 「残酷よ希望となれ」

またMADです。なんかOP動画が全然見つからないんですよ。サンライズの仕業か?
とりあえず各所で批難轟々のゼノですが、個人的にはそれほど悪くなかったような気がします。とりあえず飽きっぽい俺が最後まで見てられたってのは大きいです。


第5位
もっけ OP 「ココロの跡」

神曲として噂の高いココロの跡が五位にランクイン。
ついこの間出たばっかりだというのにすごいことです。
今現在アニゲソングBESTにも名を連ねてますが、どこまで残ってられるかが楽しみな曲です。


第4位
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 挿入歌 「桜舞うこの約束の地で」

みのりんではこれが一番だと思ってます。
しかしあまりに知名度が低いのでなかなか知られない悲しい曲です。


第3位
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALEより 「空」

まさか小鳥さんの新曲がここまで凄い曲だとは思わなかったです。
MAの中でぶっちぎりのオススメ曲です。


第2位
School Days ED 「記憶の海」

聞いてるだけでここまで不安定になってくる曲は初めてですww
yozuca*はこういう曲も歌えるんですねぇ~、すごいことです。


第1位
魔法少女リリカルなのはStrikerS 挿入歌 「Pray」

今年はぶっちぎりでこれが一位ですね。やっぱなのはシリーズの挿入歌はスゲーわww
でもこの回は挿入歌の出来とは正反対のビックリするほど残念な出来でしたよね。
とりあえずDVDで24話の戦闘シーン全部リテイクしてくれたら喜んで買いに行くわww
リリカルホームランだけは勘弁してくれww


いやはや、思いのほか時間がかかりましたね。MD10枚にもおよぶチェックでかなり疲れました。更に候補曲65曲から20まで絞るのが難しかったです。
やっぱ上位はアニゲソングBESTに入ってる曲ばかりになりましたね。あとは意外とバラード系が奮闘したってところでしょうか。探せばまだまだよい曲はたくさんありそうですね。

ちなみに今日の作業用BGM

作業できねぇww
キタエリが異常に歌が上手くてビックリしましたww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「今日の記事は前回の続きになります。」


>挨拶


どうも、ってなわけで続きを書きますね。
どこからだっけ……そうそうスーパー銭湯に行くことになったってとこからですね。
ここでクリスマスなのに野郎三人でスーパー銭湯に行くことになったかわいそうな三人のメンバー紹介でも。

B……今回の企画者、ことあるごとに何かイベントを考える困ったさん。社会人なので財力がハンパない。Bの財力で俺がヤバイww

P……俺の家の近所にすんでる幼なじみ。普段出てくる幼なじみとは別の人です。極度のカラオケ嫌い。あんなに音楽聞くくせに。

俺……この中でもトップクラスに可哀そうな二次元専門オタク。若干HIKIKOMORIの気があり。


とまぁ、こんなカンジですね。

zetsubo1.jpg

早くも絶望した!!

女に縁の無い三人でサーセンwww
しかしBとPはことあるごとに彼女が欲しいとか言ってますが、俺は女と知り合う気すらありません。厄介ごとには首を突っ込まないのが俺スタイルww君子危うきに近寄らずと昔の人は言ったもんです。
で、そんな三人で向かった先は隣の市というかそんなカンジのところにある。「ほほえみ乃湯」
極々ありきたりな銭湯です。
まぁ、ゆったりすること自体は大好きなので思う存分ゆったりしましたけどね。やっぱり家の風呂と違って開放感がありますし。気持ちいいですw
それにしてもクリスマス最大の難所、「性の六時間」を前にして銭湯でほんのりしてるとは……流石に予想しなかったですww

銭湯の次はファミレス。COCO'Sですね。
まぁこれはPが腹が減って文句を言い出したので寄っただけですがw結局俺はフレンチトーストしか食べませんでしたし。ファミレスは量の割りに高くつくから嫌いです。
やっぱりスーパーやコンビニで惣菜やインスタントを食ってた方が安上がりでいいです。

結局11時ぐらいに帰ってきてそこでPは離脱。
Bは俺の家に泊まることに。毎年クリスマスは両親はどこかへ出かけてしまうので友達などを泊め放題です。
これが女の子だったら「今日、両親帰ってこないんだ」的展開なのにww
いやまぁ、隣のアニキの部屋がそんなカンジだったんですけどね……

subaru20070805046_20071128223512.jpg

隣に弟とその友達がいるのに
しっぽりしてんじゃねーよ!!


電波ソングを大音量で流すぞ!この野郎!!
いやまぁ、今日はBが泊まってくれて良かったですよ。そうじゃなかったらあの状態を一人で過ごすところでしたしwwそんなことになったギシアンAAの毒男そのものですよw
そんなこんなで暇を持て余しつつクリスマスの定番である明石家サンタを見てましたw
なんという負組みww

明石家サンタも見終わって、眠気が出てきたのでちょいと外を散歩。
その時間、実に午前五時!w小腹が空いたので買出しも兼ねてます。結局ローソンとセブイレの二つで約1000円ほどの出費でした。
眠ってないのでテンションが上がってきたのか妄想にも拍車が掛かってました。今回の妄想のテーマは「もし今この瞬間にあのキャラが隣にいたら」です。そういえば今年の正月もこのテーマで妄想したなぁ……
寒いから手を繫いでさ……肉まんを分け合ったりそんなカンジ。花穂かわいいよ花穂(*´Д`)
あの時、俺は相当ニヤニヤしてたに違いないwwよく逮捕されなかったもんだZE☆

帰ってきてからはBが寝てしまったのでローソンで買ったジャンプを読みながらネットサーフィンしてました。
そこで少し前から噂のあれが公開されたので見に行ってました。
BabyPrincess!!(クリックで開きます)

今度のヒロインはなんと19人姉妹!


( ^ω^)……


kurokou.jpg


もう、あれですね。これはダメですわwwシスプリの二番煎じ臭がプンプンしますww
なんだよヒロイン19人ってww一番年齢が下のキャラなんて赤ちゃんじゃねーかwペド狙いですか、そーですか。
少し前に喪男板に立ってた「今の流行でシスプリを作り直すと」スレとエロパロ版かどこかにあった「姉とか好きだよな」スレを合わせたかのような企画……
姉スレのエルシスは16人姉妹ですが、それの上を行くとは……キャラ名覚えるの苦労するぞコレww
G’zの新企画だと言うから期待してたのにシスプリのインパクトを越えるどころか今までにないガッカリ感ww

koumeinowana20071227000.jpg

きっと追加キャラでカワイイのが追加されるフラグに違いない!!っていうかそうじゃないと残念すぎるぞこの企画wwシスプリの時も最終的に人気No.3になった四葉も追加キャラですし。まだまだ何が起こるか解らないはずです。
とりあえず現時点では四女のヒカルがかろうじでストライクゾーンをかすってるカンジです。
ほかはかすりもしないボール球です。中には危険球さえありますww
まぁ、ネタにはなるのでこれからも新情報があったらいじっていきたいと思いますw

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「世知辛いぜ……」


>挨拶


どうも、クリスマスを満喫してると見せかけてモノスゴイ精神的ダメージを受けたユズキでありますよ。
俺の妄想力を持ってしても目の前の現実を打破することが出来ませんでした……
さてさて、クリスマスと言えば雪歩の誕生日ですね。ちょいとここのところゴタゴタしてたので画像などは用意してませんが。とりあえず祝っときますね。仮にも真の正室なわけですしww

HAPPY BIRTHDAY Yukiho!!

とりあえず当日の朝は二時間ほど関連タグを回って誕生日動画を見てましたww
一応いくつかマイリストに入れたのでここに晒しときますね。

まずは雪歩好きとして名高いわかむらPの作品です。あいかわらずこの人はクオリティが高いですね。
ただもうPerfumeはそろそろネタ切れ感が強いですね。
しかし、その動画作成技術は高いレベルに達しているので安心して見れる動画です。
安心のわかむらブランドは伊達じゃないですね。


懐かしのSNOW主題歌です。あの作品は俺がちょうどこっちの世界に踏み込んだ時に流行ってましたね。結局やりませんでしたけど。
それにしても冬は雪を連想するだけに雪歩の一人勝ちですね。


カノギのEDらしいですね。カノギはOPが神曲として名高いですが、EDの方もなかなか。
なんていうか雪歩は愛されてますねw意外とfrip sideと雪歩は合いますね。


今回屈指のネタ動画wwもうなんていうか無音シリーズはどれを聞いてもスネークの声が聞こえてくるから困るww
セリフの当てはめが上手いので一度聞いてみてください。
※歌の一部に東鳩2の某ヒロインが混ざってますが仕様ですww


さぁ、この動画で愛を叫びましょうww
当日に回ったカンジではここが一番熱いというか暑苦しい会場でしたww
アイマスは無限の可能性を秘めてますねw男性ボーカルの曲でも違和感無く動画が作れますしww

とまぁ、もっと動画を見たんですが記憶に残ってるのはこの辺ですね。
一通り見終わったところでBが家に来たので一緒に遊んでましたww

kana20071206000.jpg

何故クリスマスに野郎と過ごさなければならないのか…

まぁ、ホントはそんなことは思ってませんけどね。ただ絶好の妄想に浸る機会を奪われただけでwwクリスマスってだけでテンションが上がるのでその分妄想もしやすくなりますし……
っていうか、結局妄想はするんですけどねwwそれはまた別のお話ww
この後、更に一人を加えて三人でスーパー銭湯に行くことになるんですが、それは明日書きますね。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「休みに入ったのでここぞとばかり怠けてますw」


>挨拶


どうも、日中はもっぱらアーマードコアかニコニコでMegamariのプレイ動画を見てますw
ACは四週目に突入しましたが、今回みたエンディングは一回目と被ってたのでまだ二つしかEDを見てません。っていうかブレードが一向に上手くならねぇなぁ……
ちなみに課題は夜中にやってます。なのでここ数日は寝るのが四時を回ってからとかがザラです。とりあえず今日中に都市社会学を終わらせないといけないんだお( ^ω^)……

さてさて、今日は特にネタもないのでイケメン君の話でも。
昨日、イケメン君が家に遊びに来たんですよ。まぁそこまでは普通のことです。頻繁に遊んでますしね。
ただその日は来るなりイケメン君はかばんの中からひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊びを取り出したではありませんか!!

nanohasann20070526_20071209225439.jpg
イケメン君は俺にどうして欲しいんでしょうか?

惨劇に挑めとでも言うんでしょうかね?
っていか何故俺の部屋に置いて帰るんだwwwやれとでも言うのかww
結局真意を問いただせないまま八時ごろにイケメン君は帰ってしまいましたとさw
後、最近CLANNADも見てるようです。これがイケメンクオリティというやつか……

さて、明日はクリスマスですね。しかし残念なことに
2007kurichuusi.jpg
今年のクリスマスは中止ですからww
とりあえず明日は雪歩動画が大量にあがるはずなのでそれの消化に丸一日かかると思われますww出掛けてる余裕なんてありませんww
そしてもう一回C4Uを聞くというのがアイマスファンによる正しいクリスマスの過ごし方ですよねww

っていうかぶっちゃけると、↓この動画見たらクリスマスとかどーでもよくなった件ww

世の中ノリですよwwノリww
勢いでどうにかなるもんですww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「いよいよ冬休み突入です」


>挨拶


どうも、ユズキです。一昨日、昨日とはしゃぎすぎたせいか疲れが抜けきってません……
なんか目がしぱしぱしますww
そんなわけで今日からいよいよ冬休みです。大学生の冬休みといえば特にすることもなくダラダラできると思われがちですが、今年はそうもいかないみたいです。

kana20071206000.jpg

課題が山のように出たんだYO!

とりあえず課題リストでも ちなみにレポートはA4規格の用紙を使います。
・都市社会学 2枚
・情報社会論 4枚
・ゼミ       3枚
・開発援助   3枚
・生活論    5枚


〆て17枚……orz
しかも課題を出すどの教師も決まって授業の終わりに「よいお年を」って言ってるんですよ。
subaru20070805042_20071210222919.jpg

どの口が言ってんだコラ!!
皮肉ってレベルじゃねーぞ!


とてもじゃないですが、よい年なんて遅れない、どう考えても地獄の年末年始です、本当にありがとうございましたww
まぁ既にゼミの課題は終わってるわけですけどww果たして年明けまでにどれくらいこなせるかが勝負ですね。免許も取りに行かなきゃいけないってのに……
今年の冬は落ち着いてゲームをすることすら難しそうです。

さてさて今日のもう一つのネタはこれ。
ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている

う~ん、ライトなオタクって不思議な表現ですよね。何かに深くハマってる人をオタクって言うはずなのに……まぁ、これは俺の周りでも起こってる事象なのでそれほど驚きはしませんでしたけどw
ただイケメンやらリア充やらにこっち側のフィールドを侵略されてるみたいでいい気分はしませんけどね。
この記事では選民意識がどうのこうのってありますが、やっぱりこれは重要なテーマですよね。俺も選民意識とまでは言いませんが、オタクなら最低こうあるべきっていう考えはありますし、にわかとかを見ると吐き気がします。にわか+ゆとり、これ最強コンボね。
ついでにそういうのが顕著な動画を貼っときます。

三部構成でお送りする最新ランキングです。これはそうでもないですがラストの100位~のやつは酷かったですよ。
自分の無知を棚にあげてやれ「しらね」だの「高すぎる」だの……
果てはガンダムの曲を知らないやつがいるとは……哀戦士はどう聞いても神曲だろうに。
まず「ゆとり」ということで昔の曲は知らなくていいみたいな、「ゆとり」であることの上に胡坐をかいたあのスタンスがイヤですね。アニソンが好きなら昔の曲もちゃんと知れよと。いまはニコニコもあるし昔の曲も簡単に知れますし。
こういう動画を見て尚且つコメントするということはそれ相応の知識を持ってるはずです、そうじゃなきゃコメントしようなんて思いませんしね。マトモな知識も持ってないのに批評するなんてバカのすることですし。
別に俺はにわかがいけないと言っているのではありません。俺も昔はそれはそれはにわかでしたからね。ただにわかが一端のツラして語るなということ。
俺がいいたいのはそれだけです。
オタを批判するリア充とにわかオタ。おたくには内にも外にも敵だらけですねww

ちなみに今日のBGM

オチのだんご大家族にフイタwwやはり茶太の歌声は最強の癒しだと思うww
個人的にはぽてまよEDのうたたねがイチオシですが。


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「踊りませんか?兄弟よ」


>挨拶


どうも、某祭のせいで睡眠不足もいいところのユズキですよww朝眠すぎワロタ。
さてさて去る12/20 最近のオタク界ではらき☆すたの小早川ゆたかの誕生日として有名ですが、俺にとってはまだまだMySisterの誕生日です。

sakuya20071221000.jpg

咲耶聖誕祭inニュー速vip!!

というわけでやってきました定例祭。今回は人気No,1の呼び声の高い咲耶の誕生祭です。
今現在、祭は後夜祭の後半に突入してます。咲耶の誕生日ということもあってか1スレ目はモノスゴイ勢いでしたね。過去最速だったんじゃないですかね?
さてさてそんな咲耶ですが、当初は評価が高かったものの時を重ねるごとに評価が悪くなる、というか他の妹の評価が高くなるなか一人だけ評価が変らなかったので相対的に評価が低くなったわけです。シスプリを知った当初は衛→鈴凛→四葉→咲耶という優先順位第四位だったのにいざゲームをすべてクリアしたら花穂→鈴凛→四葉→可憐→衛→鞠絵→咲耶という後半グループになってましたww
俺としては咲耶は二次創作SSの咲耶が一番しっくりきますかね。ギャグでもシリアスでもなんでもござれっていう器用さこそが咲耶の魅力なんじゃないでしょうか。
お兄様じゃない俺でもツインテをみたらまず咲耶が思い浮かぶぐらいですからね。罪作りな妹ですwww


ではスレに戻るので今日はこの辺でノシ
最後にシスプリの動画でも。

ちょうどこの曲とシスプリにハマってたのが同じ時期だっただけに非常に琴線に触れる動画です。
花穂かわいいよ花穂ハァハァ(*´Д`)


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「アニメイトに行ってきました」


>挨拶


どうも、金がないとか言ってる割には今日一日で5000円も散財してしまうユズキですよ。
ショップではなんかつい金を使ってしまいますよね。なんか特殊な雰囲気につつまれてますし。
そんなわけで今日は授業が終わってから四条のアニメイトへ特攻してました。
今回買ったのはこれ

071219_2302~01

・さよなら絶望先生 第11集

・THE iDOLM@STER Christmas for You!

・リリカルマジカルStrikerSなの!

〆て4000円でござーいww
移動費やら食費こみで5000円也。

kana20071206000.jpg

使いすぎた……

うはww今週の食費を全て使い切る勢いwww
明日からどうしようかww
さて絶望先生の11巻はいいとして残り二つですね。
まずはアイマスC4Uね。ぶっちゃけ今日はこれのためにわざわざ四条まで行きました。
雪歩が入ってないのは残念ですが、春香・美希・やよい・千早・真というかなり俺好みのメンバー構成になってます。こえってMAの発売順になってるんですかね?
内容の方は俺は信者なのでアイマスについては文句という概念がないですwwゲームは買えないけどこうやってCDで補完できるのがいいですよね。
それにしても何故か真の声だけ違和感があったんだが……何故だろうか?

で、StSなの!の方はメロンブックスで買いました。
っていうか出てるのすら知らなかったですwwついでに寄ったら偶然みつけただけですしw
A'sなの!を持ってるのでこれは買わないとダメですよね。相変わらずのキャラぶち壊し漫画ですwwキャロがいいカンジです。あとゼストにフイタwwなんだよ筋肉ナルってww

それにしてもらき☆すたやなのはStSの同人誌は少ないと思いきや結構あるみたいですね。
アイマスのところは見てないので解りませんが、某セ○ビィの真本だけ視界に入りました。
せっかくだから「ろぐます」も探しておけばよかったです……orz

で、これらを買ってほくほくしながら四条通りを歩いてると大学の友達と遭遇!
20061216_274044_20071220003805.jpg
今、かばんの中がオタグッズで
溢れかえってることを気づかれてはならん!


もしバレやら人生オワル\(^0^)/
とりあえずアニメイトやらから出てくるところで遭遇しなかったので大丈夫でしたww
まったくバレはどこに潜んでるか解りませんね。

その後、特に何もなく無事に帰ってくることが出来ました。
とまぁ、今日はホントにこのネタだけなので後はニコ動でもお楽しみください。


カクテルパーティー2開催キタ━━(゜∀゜)━━!!
あのカオスな祭が再び味わえるとはww時期は年末。この忙しい時に何やってんだあんたたちはwwwいいぞwwもっとやれww
スペシャルゲストでPV作りを引退した人たちが出てきたら感涙ものですね。
そういやアイマスサバイバルの動画もそろそろ見なきゃなぁ……結局よくわからないイベントでした。
しかし良動画がたくさんありそうなので見落とすわけにはいきませんね。


幾多の障害を乗り越えとうとう復活キタ━━(゜∀゜)━━!!
いやまぁ、まだ動画は見てないんですけどねwどうせならエコノミーじゃなくてきれいな時にまとめて見ようと思いましてw
どうやら二部始動もちょこっと修正が加わってるみたいなのでそこから見ないとダメみたいですね。オラなんだかワクワクしてきたぞww


解りやすい萌えもん図鑑です。
とりあえずバタフリーとキュウコンとサンドパンはお持ち帰りさせていただきますw
っていうかジョウト地方のポケモンも萌えもん化されてるんですね。初めて知りました。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「いよいよ明日発売ですね。」


>挨拶


どうも、某スレにフラゲ情報が飛び込んできていてもたってもいられなくなってきたユズキでありますよ。
C4U楽しみですね~、新曲の「メリー」もそうですけど間にあるトークも気になります。
そういや昨日の夜に急にアニキが「何か冬の曲でいい曲ない?」とか聞いてきたので少々寝ぼけてた俺は

miyako20070611000_20071129221241.jpg

冬の曲っていったら「メリー」と
「Snow angel」だろ常考w


ってうっかり言いそうになりましたwwギリギリでその言葉を飲み込んではぐらかしておきましたww兄弟といえど一般人と会話するのは大変ですwwどこでボロが出るか解ったもんじゃないww

さて今週から新しいバッテリーを使い始めたんですが、あの手のバッテリーって最初からある程度充電されてるものっぽいじゃないですか。俺もそう思っていきなり使えると思って新たなバッテリーに交換したんですが……

konata20070513001235_20071129220951.png

き、起動しねぇ……

え?何これ?使う前からお蔵入りっすかwwwふざけんなwww
とか思いながら試しに充電してみると、どうもバッテリーが空だった様で、その後ほど無くして無事に起動しましたww
なんのフェイントだよww不良品かと思ってマジでビビッたZE☆

そんなわけで今日は火曜日。情報社会論がわからなさすぎて絶望感すら漂い始めてますw
とりあえず今回からマジメに受けてレポートとは別にあるテストの方の対策をしますww
この授業受けてるときと空き時間に本を読んでる時に出てきたんですが、どうして引き篭もりとオタクは同列に語られるんでしょうね?
全然違うだろと。オタクって結構いろんな意味でアグレッシブだと思いますよ。主に経済的な意味でww
それに本当に欲しいものは自分の足で探さないと見つからないですし、そういうのを見つける楽しさこそがオタクの真髄なのではないでしょうか?ww

オタクで思い出しました。今日の夢のことです。
ここしばらく悪夢が続いてたんですが、ようやくその呪縛から開放されたみたいです。
今日出てきたのは

amimami20071218000.jpg

とかち双海亜美、真美

いいねぇ!どんどんやってくれたまえww
しかしどっちが出てきたか解らない罠ww未だにどっちがどっちか解らないですしww
これは多分昨日の夜に見ていた「変態紳士の社交場」タグのついてる動画のせいだww
これで俺も変態紳士の仲間入りかw
今回の設定は俺ととかちはご近所さんで年は離れてるものの兄妹みたいに育ったってカンジですwwとかちかわいいよとかちww
夢に出てきたとかちの家、豪邸でフイタwwそういや実際、とかちの親って医者でしたよね。その辺も忠実に再現出来てるみたいです。

で、真はまだですか?

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「fc2新管理画面不評すぎワロタww」


>挨拶


どうも、何やらあちこちで不満の声が上がってますねwまぁ俺もその内の一人なんですけどね。
それにしてもfc2は対応もせずにほったらかしなんですかね?なんとかしてほしいところです。

さてさて、今日は月曜日。昨日は暇すぎて存分に休めたので朝は比較的スッキリと起きられましたね。
で、出掛ける支度をして家を出ようと玄関に向かったら俺の靴と兄貴の靴の間に

千円札が落ちてました


snapshot20051022001357_20071120212720.jpg

もちろん着服しましたが何か?
野口英世ゲットだぜ!!

いや~朝からついてますねwwまさか金が拾えるとはww
まぁ家の中で拾ったので確実に家族の誰かの金なんですけどね。おそらく玄関で金をやり取りする可能性があるのは祖母、母、兄貴の三人なので、このうちの誰かでしょう。
たぶん兄貴は金を落したことに気づかないほどバカじゃないのでもし落としたのなら確実に俺に愚痴を言いに来る。しかし今現在そんなそぶりはまるで見せてません。となると祖母か母のどちらかになります。まぁ俺の予想では祖母だろうとは思いますけどね。
この金はありがたく今週水曜のアニメイト突撃の軍資金にさせていただきますww

そんなこんなで学校。マスメディア論を軽く乗り越え。二時間目の都市社会学も余裕と思いきや、ここに魔物が潜んでおりました……

subaru20070805046_20071128223512.jpg
この科目も冬休みの宿題があるのかよ!!
もうだめだーorz
これは年末までに死ぬ気になって頑張らないと……はたして無事に年が越せるのでしょうか……
気を取り直して友達と食堂へ。
更に食堂で別の友達と合流して飯を食います。今日のメニューは竜田丼と味噌汁。
話を聞きながらも脳内では( ´ー`)。ο(毎朝、俺の味噌汁を作ってくれというプロポーズは如何なものか)とか考えてました。
そんなことばっかり考えてたせいか、友達がちょっと席を外してる間に

盛大に味噌汁をブチ撒ける俺www

戻ってきた友達はポカーン(゚д゚ )って顔してましたww

いや別にドッキリとかじゃねーからww
結局、ハンカチやらティッシュを総動員してふき取ってこと無きを得ましたww
まぁ、一番ダメだったのはこぼした瞬間にこれはネタになるッ!って思った俺ですけどねw最近はもうネタになるか成らないかが判断の基準になってます。

そして三限目は会計論。今回は株価の話です。株関連は前期の授業でも少しやったのでぼ~っとしてましたww
板書で「ローソク」と書くところを「ローソン」って書いたりもしてましたけどww
リッチャンハ、ローソンデスヨwwwあ、間違ったwwリッチャンハ、カワイイデスヨww

そうそう、ちょっと間を開けたらまた色んなアニソンが出てきましたね。
その中でも一押しは

これですね。いよいよ小坂りゆも売れてきましたね。全国区までもう少しといったところです。
最近のアニソンには珍しくサビよりメロの方に力を入れてるカンジですね。
いろんなところで高い評価を得ているので一度聞いてみてください。

ついでにニコ動もw

個人的には植田佳奈の声が好きなんですけど、この動画の声は微妙なカンジでした。
もとGAオタとしてはやはり新谷良子の声が一番しっくりくるww


これ見てると、冷え切ったはずの東方熱がぶり返してくるから不思議ですww
っていうかサムネの魔理沙が思いのほかツボでww
とりあえずメガネフェチ多過ぎワロタw


hayate20071214000.jpg

祝!!一周年!

どうも、一周年記念に向けていろいろネタを練ってたんですが、いいネタが思い浮かばなくて今回もグダグダのスタートとなりましたw
とりあえず最近、はやて熱が戻ってきたのではやての画像を使っときますww
日記だった時から数えると3年半……ここまで続けてこれたのも一重にこんな駄ブログを見てくださっているみなさんのおかげです。これからも是非、当ブログをご贔屓にww

ブログは一周年でめでたいですが、リアルの方はそうもいかずに課題が出まくりでもう絶望の最中です……
kana20071206000.jpg

これ絶対冬休み中に終わらないだろ……

不貞腐れて、ACLRをやり始める俺ガイルww
隊長に勝てないので逆転の発想でブレオン機体を作ってみるwwブレードの武器腕のやつですね。機動力と冷却性能を上げまくって防御とかはガン無視。
色は蒼、腕の部分だけやや紫というカンジです。名前は「蒼魔刀」と「紫電一閃」で悩んだ末、蒼魔刀に決定。なんとも中二病くさいネーミングセンスですww
ただいま目下、ブレードの修行中です。今までずっとWトリだったので、結構苦戦してます。

そういや今日、何話かぶりに00を見てみたんですが、やっぱり展開がイミフすぎてワロタww
なんでガンダムに髪生えてんの?ノーベルガンダムじゃないんだからさww
っていうか今回のガンダム、全体的にデザイン悪くないか……CBの面々の後継機に期待したいところですね。後は敵対してる組織にガンダムが来るかどうか……
とりあえず、あんまり続きを見ようとは思わなかったですね。どっちかっていうと00の前にやってるギアスの方が視聴意欲をそそりますww
なんで深夜放送されてるときに見てなかったのか……orz
っていうか深夜アニメを夕方に放送して大丈夫なのか?ユフィの虐殺シーンはお子様方が見るには問題ありまくりだろ……

ネタがないのでニコ動に逃げてみるw

レッド編でヒーロー技を何一つ閃かなかった俺ガイルww
アルカイザーに変身しなくてもいいぐらいまで鍛えましたからねぇ……おかげで四天王が弱い弱いww
基本的に主人公、剣士三人、ルージュって組み合わせです。
ロボ編はロボで固めて、ブルー編はブルー、銃士、剣士3人ってカンジでしたね。跳弾と多段斬りの使いやすさは異常ww


SはしげるのSねww
それにしてもSEの合わせ方が神がかってる件。
タグも見るたびに変ってて面白いですww個人的には市川ガトリングツモが一番フイタww


新ジャンル「ピアニート」ktkrww
世の中には色んな人がいますねぇ……同じアイマスを愛する人間でも才能溢れる人がいますしw
とりあえずアイマスに興味のない人も一度見てみてください。モノスゴイ動画ですから。


俺がプレイした全てのゲームの中でブッチギリの神ゲーキタ━━(゜∀゜)━━!!
このゲームに合わなかったら今頃俺は普通につまらない人生を送っていたことでしょう。
VPには感謝してもし尽くせないですね。
今でも暇があればたまにやってますし。一応2も買いましたけど、やっぱり1の方が全てにおいて勝ってます。2は中途半端に3Dにしたのがまずかったですね。
ちなみに今日の作業BGMはこれですw

では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「なんと楽な一日だww」


>挨拶


どうも、今日の授業は以前別の授業で散々やった内容だったので暇すぎでしたww
暇すぎてラノベを読み出しちゃうぐらいのレベルですww
いや、まぁいつも読んでますけどww

そんなわけで水曜日。今日はこれと言って何もなかったですね。
イケメン君が家に遊びにきたくらいです。そこでちょこっと話たのが来期のアニメのこと。
俺は多分、ARIAとみなみけぐらいしか見ないと思いますがイケメン君はそんな俺の三倍ぐらいアニメを観るようですwwその意欲を別のことに向けたらどうだろうか……
まぁ、イケメン君のプッシュにより「狼と香辛料」を見ることを約束させられてしまったのはまた別のお話ww余裕があれば俗・絶望先生も見るかもしれません。

ネタもないので少し過去でも振り返ってみます。
ふと思い返せば今年もいろんなことがありましたね……ブログのリンク先が増えたのもそうですし、ニコ動にどっぷりなのもそうです。アイマスとも出会い、なのはStSも見ました。自分ではこの上なく満足な一年だったと思います。
で、そこで思ったのが今年のMVPはどのキャラだろうか?ということ。ちなみに去年のMVPはマジアカのルキアでした。
インパクトという点で見れば真か千早なのは間違いないですね。作品としてもアイマスがぶっちぎりです。下半期だけで見たなら月イチで祭があったシスプリがそれに追随しますし。上半期ならなのはシリーズがそれに該当します。
ただ、千早は好きですが、好きの方向性がみなみけの夏奈やひだまりの宮子みたいに「見ているのが面白い」というカンジの好きなので少し違うかな~と思ったりw
ここはやっぱ俺をアイマスに引きずりこんだ張本人である。真に決定ですね。
突然ですが、ここでニュースです。

kurisuteru20071213000.jpg

ごめんww滝川クリステルジェネレータを使ってみたかっただけですww
でも、真がMVPってのは大真面目ですよ。今はやよいに押され気味ですけど、まだまだ俺の中の大部分を占めてる気がしないでもないですし。

ってなわけでアイマス動画でも。


アイマスランキング第二期ハジマタ\(^0^)/
無事に引継ぎが行われたようですね。アイマスランキング編集部には頑張ってもらいたいものです。
とりあえずこれで俺のアイマス動画チェックも少しは楽になりますね。

そして桃月Pの下半期SP

Part3まであるので注意。
だいたいが知ってる動画でしたね。それにしても思い返せばいろんな動画を見たものですww
それにしても出だしから濃かったですwwなんと濃密な一時間だったことかw
これで残すは年末の動画のみとなりましたね。桃月Pの最後の花道。しっかりと見届けなければ……!
でも、ニコニコが年末年始は休業らしいですね。その辺はどうなるんでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「とかなんとか言いながら次の日もちゃんと更新しちゃうんだZE☆」


>挨拶


どうも、昨日はやり場のない怒りのせいで見苦しいところを見せてしまいましたね。
あの後不貞寝して、妄想の世界にサイコダイブしたおかげで気分がだいぶ落ち着きましたww

kana20071203000.jpg

人それを「現実逃避」と言う。
貴様等に名乗る名前は無いッ!

とまぁ、ロム兄さん的に始めてみましたけどどうでしょうか?
寒かったですか?面白く無かったですか?つまらなかったですか?引きましたか?w

さてさて今日は火曜日。一週間の山場ですね。
不貞寝とか言いながら11時ぐらいに寝たので睡眠時間はバッチリな上、電車の中でも寝てたので今日は全然眠たくなかったです。ただ、昨日のことを微妙に引きずっててイライラしてましたけどね。
やはりこういう日は電波ソングに限ります。俺がアニソンを聞くようになった頃につくったMDでアニソンを聞きまくりですよwwイライラが収まったのは「さくらんぼキッス」と「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」を聞いた辺りだったかな?やっぱ原点って大事ですね。この二曲はある意味俺の電波ソングにおける原点みたいなものですからw

そんなこんなで冬休みも近づいてきた所為か、二つの授業で課題が出されました。
一つは冬休みあけに提出、もう一つは学期末の期末試験までが提出期限です。
特に後者の方は内容が意味不明な「情報社会論」のレポートで量もそれなりなので暇な今の時期にレポートの方向性だけでも決めておきたいところです。
もう一つの方は課題図書さえ読めればスグにでも書けるレポートなのでこっちはさっそく明日から取り掛かろうと思います。
っていうかね……

subaru20070805046_20071128223512.jpg

冬休みに課題を出すなよ!!

今年の冬休みこそはゆっくり出来ると思ったんですけどねぇ……
まぁ、コミケに参戦する人に比べればだいぶゆっくり出来る年末なんですけどねww
そうそうコミケといえばなのはプロジェクトもアイテムをいくつか出品するみたいですね。なんか回を重ねる事にどんどんエロくなってる気がするのは気のせいでしょうか?wなのはとフェイトのバスタオルにはビックリしたZE☆ でも↓にはかなわないですねww

nanoha20071211000.jpg

この「機動六課の冬休み わくわく温泉シーツ」には!!

はやての尻がエロすぎるハァハァ(*´Д`)
エリオへのツッコミは置いておくとしてもこれを買う奴は相当の勇者でしょうね。それにしてもメインキャラであるはずのスバルの扱いが悪すぎてフイタww
この画像のおかげで俺の中のはやて株がストップ高な件ww
後、他には「魔法少女リリカルなのはStrikerSクロニクル」なる本が出るみたいですね。こっちはコミケじゃなくても手に入りそうなので要購入ですね。

そういやみなみけでやっとトウマが出てきましたね。cvは水樹奈々。あまりアニメを観ない俺のイメージとしては戦闘任務中のフェイトの声に聞こえてきますww
とりあえず初っ端から横乳はないと思うよwwそれにしてもトウマは俺のボーイッシュアンテナをいいカンジに擽りますね。感度ビンビンですよww
これからトウマがどう絡んでいくかが楽しみですね。個人的なみなみけキャラランキングは1.夏奈 2.冬馬 3.保坂という風になってますww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「(#^ω^)ビキビキ」


>挨拶


さすがにこれは切れそうです……
さっきまで記事を書いてたんですよ、そんで完成したから【記事を保存】をクリックしたら何故かFc2のログインページに飛ばされて書いた記事が消えてしまいました……
なんだよこれ……せっかく気合入れて書いたのに……orz

subaru20070805042_20071210222919.jpg
意味不明すぎる!なんかログインの時もログアウトしないってやってるのにログアウトしてるし、新しい書き込み画面は使いにくいし……fc2はバカかと!いいか!俺は面倒が嫌いなんだ!!

めんどくさいので書いたはずの記事をダイジェスト風にお送りします。

・幼なじみの周りでも微オタ化の波が
とりあえずシャナはまだセーフだと思うよ、主題歌もオリコン4位までいったし。
それにしても「頭が逝ってる」とか「このブログのネタが解ったら人生\(^0^)/」ってのはひどくない?
まぁ、冗談だって解ってますがww

本日のハイライト 都市社会学
今回のテーマは趣味化する都市。例としてアキバが取り上げられてました。
昔の金スマのオタク特集VTRで等身大ドールの
yotuba20071211000.jpg

My Sister 四葉が登場!

itiro20071211000.jpg
いやまぁ、今はfc2のせいでテンション下がってるんですけどね。
とりあえず四葉の他にもちょびっつのちぃとかも出てました。でじこやらAIRのドでかい広告ポスターもありました。
なんとも見るに耐えない映像です。

後、今日からラノベの「world's end」を読み始めました。挿絵が天広のやつね。
俺が唯一、流行とか関係なく集めてたラノベなので思い入れがありますね。全五巻なので二週間ぐらいは持つでしょう。

では、今日はこの辺でノシ
なんかムカつき加減がハンパないのでしばらく更新頻度を落とします。


日常CM3. │ TOP▲
kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「眠たいなぁ……」


>挨拶


どうも、日曜日だというのに早起きしてすんごく眠いユズキでありますよ。
なんで休日なのに9時前に起きなきゃんらんのか……睡眠時間足りてなさすぎワロタww
というわけで今日は朝から散髪に行ってました。
もう大分長かったですからね。髪の毛が鬱陶しいこと鬱陶しいことwwこれで成人式まで一ヶ月なのでいいカンジになるでしょう。
で、その散髪してる時に起こったことなんですが、床屋ってだいたいテレビがついてるじゃないですか?だから俺はだいたいテレビの音を聞きながら散髪してもらって、たまにそのテレビのネタをおっちゃんに振ったりしてるわけですが……

ginntyottomatta_20071120213250.jpg

休日の朝からアクエリオンはねーだろwww

さすがの俺もこのネタは振れねぇww
あなたと合体したい→気持ちいい~!のコンボは極悪すぎるww吹きそうになるのを我慢するので精一杯でしたww
しかしこのCMホントにいろんな時間にやってますねぇ。元が深夜アニメのパチンコだとは思えないですwwっていうか世の中的にはパチンコ化すれば深夜アニメでもOKなんですかね?

結局、床屋ではそれ以上のネタはなく、散髪を終えて近くのデパートに行くことに。
目的は古本屋でのクロスボーンのコミックスの確保。しかし見つかったのは「鋼鉄の七人」の方のみという悲惨さ。
ちなみにそこでイケメン君と出会いました。イケメン君は「みなみけ」と「ガンスリンガーガール」のコミックスを買ってたようです。
どうでもいいけどガンスリンガーガールって略し方によってはガガガに出来ますねww

その後、イケメン君と別れて近くのauショップに行き。今現在使ってるW11Hの新しいバッテリーの注文をしてきました。ポイントが余りに余ってるのでただで入手することが出来ましたよww
さすがにW11Hは古い機種なのでもう扱ってないかな~と思ってたんですがwauショップの店員も機種変更を勧めてきましたけど

ken.jpg

だが断る

これじゃないとダメなんだよww
いや別に変えてもいいけど、その場合、現在の携帯にしか対応してない膨大な量のシスプリ画像が宝の持ち腐れ状態になりますし。
そんな状態になるくらいだったら多少古くてもシスプリの画像を活かす道を進みたいので機種変更は今の携帯が物理的にぶっ壊れるまで使い続けると思います。


スペースがあるのでニコ動でも。
今日の作業BGM

これはよいアニオタ検定。たしかに30というのは妥当な数字ですね。
タグの「ヌルオタが言い訳する動画」にワロタwwたしかにヌルオタには少しキツイかも知れませんね。ただオタを公言するならこれぐらい解って然るべきかと。
ちなみに俺は40曲でした。ラスト三曲のボーナスが効きましたね、ギリギリ40に滑り込みセーフでした。みなさんも一度お試しあれ。


たしかにこれは即死に注意ですね。
亜美真美って髪型普通にしたら普通に美人でビックリしたwwもうちょっと年齢が高ければストライクゾーンだったんだけどなぁ……
とりあえず覚醒律子の破壊力は異常。


最近のヘビーローテーションwwこれはハマるww
それにしても惜しい人を亡くしましたよね……この手の色っぽい声を出せる人は稀有なんですが……
ちょっと塩沢兼人タグから巡回してきますねww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「いよいよ年の瀬ですねぇ……」


>挨拶


この間まで夏だと思ってたらもう一年の暮れとは……月日がたつのは早いものです。
フットサルによる筋肉痛に加えて頭痛まで発生したので昨日は更新できませんでした、今日は比較的症状が軽いのでなんとか更新したいと思います。
それにしても今年の風邪は厄介なのでみなさん気をつけましょうw

さて、ネタもないのでとりあえずアニメの話でも。
1~7話までを壮絶に見逃したみなみけでしたが、イケメン君が布教用のためか保存していたのでそれを見せてもらうことが出来ましたww
気がつけば俺がいつの間にか色んなことを教えてもらってる側にww
今日も一緒にゲームしててイケメン君が「ライブアライブを久さぶりに見たねんけど…」とか言った時に俺はハルヒのことだとは微塵も思いませんでしたからねぇ……てっきりゲームの方かと思って脳内を「GOGOブリキ大王」がリフレインしてた程ですしw
もうイケメン君は俺を越えましたねwwまぁ、これは俺がボケてただけかもしれませんがw

そういや今年は結構アニメを見ましたねぇ……
新作アニメや昔のアニメ、ニコニコの恩恵に寄るものが多かったですがとにかく色々みました。
ってなわけでちょっと今年見たアニメをあげつらってみます。
・SHUFFLE!Memories
誰もが知ってる空鍋アニメwwこのブログを初めて一番最初に書いたアニメ記事がシャッフルだったような気がしますwまぁ、内容の方は総集編でしたし、元々の方も大まかな流れは知ってたので特筆する点はないですね。

・ローゼンメイデン オーベルテューレ
ローゼンの特別編。タレ目な銀様に大層驚いたww
まぁなんというかこれと言って感想がないですねw
トロイメントの最後の方がガチンコバトルなのでそれに比べるとじゃっかん内容を薄く感じます。

・ひだまりスケッチ
念願のアニメ化ktkrと喜び勇んだものの関西地区では半クール遅れという憂き目に会いましたね。
当時は色々と物議を醸し出しましたよね。富士山とかww
あと原作が四コマなこともあってか止め絵が多かったですよね。それでもギリギリな線でひだまりの世界観を壊さずに良いアニメ化だったと思います。
二期もありますしね。

・うたわれるもの
春休みの余った時間を利用して観たアニメですね。正直なところ何でみようと思ったのか良くわからないアニメだったりwwたぶんOPテーマの影響だと思いますが。
結局、終わってみれば大ハマリでゲームまで買っちゃう始末でしたけどww
終盤のSF展開にはビックリしました。

・らき☆すた
世間的にはおそらく今期一番の話題作。
たしかに俺も観てる間は好きでしたが、終わった今となればただただ信者がウザイですね。
それにしても京アニだからと言ってなんであんなに流行ったのか未だによく解りません……
今期一番信者がウザイアニメで確定でしょうww

・魔法少女リリカルなのはStrikerS
個人的に今年一番ワクワクしたアニメ。放送前と放送後のギャップがあれで24話の作画があれなことを除いては全体的に満足の出来でしたね。
っていうか結局、聖王教会は何のために出てきたんでしょうかね?あれだけ意味ありげな設定だったのにwwもう半年ぐらい製作期間があってもう1クールぐらい尺があれば素晴らしい作品になったかもしれないかもですね。
なのはシリーズはこれで終わりなんでしょうかねぇ……OVA辺りで空白の10年間を描いてはくれないものか……

・真(チェンジ!)ゲッターロボ 世界最後の日
ゲッター熱すぎワロタwww
これは真面目に観てよかったって思いましたね。最終回のEDが神すぎるww
とりあえず据え置きのスパロボへの参戦待ちです。

・アイドルマスターXENOGLOSSIA
各所で叩かれまくりのアイマスアニメww
俺的には今年で最後まで見ることの出来た数少ないアニメなんですけどねぇ……
いったい何がダメなのやら……
こちらもスパロボ参戦待ちですが、難しいでしょうねぇ……
なんせ戦闘が少ないですし……全編通して5回ぐらいしかないんじゃないですか?
しかも最終回とか量産型エピメテウスしか出てこないし、その話をやっちゃうとアイドル全滅だしw
とてもじゃないですがスパロボには組み込めそうもないですねぇ……

・爆走兄弟 レッツ&ゴー!!
懐かしくなって主要回だけ見直したアニメwwとりあえず黒沢の性格の変りぶりはガチww
終盤では普通にいいやつになっててワロタww
たしか観たのはスプリングレース→スプリングレース三位決定戦→vsJ→カイ登場→スピンコブラ開発→サマーレース→ネオトライダガー完成→カイvsリョウ→レイ、ゲン登場→サイクロンマグナム開発→オータムレース→ハリケーンソニック開発→プロトセイバーEVO開発→GJCビッグチャレンジ→SGJC編 という余計な回は一切抜きのストーリーぶっこ抜きという編成ww
個人的にはハリケーンソニック開発のところが一番好きですね。あとはサマーレース予選で豪がマグナムトルネードで滑り込みするところw

・ジャイントロボ 地球が静止する日
これはマジでハマりましたね~、熱いアニメでした。
キャラを覚えるのが死ぬほど大変でしたけど…・・・とりあえず続編はまだですか?ww
是非とも完結させて欲しいものですが……
あとスパロボにもちゃんと十傑集を全員出演させて欲しいですね。俺の覚えてる限りではBF団はセルバンテスとヒィッツカラルドとアルベルトと孔明ぐらいしか出てこなかったような……

・ひだまりスケッチ 特別編
宮子出番少ないよ宮子ww
二期では是非とも小説の話を映像化して欲しいです。

・みなみけ
現在鋭意鑑賞中のアニメww
夏奈と千秋のやり取りが最高に面白いwwあと保坂もww
9話での風邪引き夏奈が可愛かったですね。
原作もそうですが、言葉の言い回しがツボすぎますww

とまぁ、今年みたのはこんなカンジですね。
最近は一話を10分ぐらい見てみるかどうか決めるので自然とアニメを観ないようになってます。
新作アニメは主題歌をチェックして終了とかザラにあります。
ちなみにガンダム00はもう観てないです。サンライズは早いところセンチネルかクロスボーンをアニメ化したほうが人気が出ることに気づくべきですね。
いっそのことF90→シルエットフォーミュラ→F91→クロスボーンってやればいいwwそれなら絶対一週ももらさず見ますね。
ちなみに今日の作業BGMはガンダムの曲だったりww


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「体中が痛ぇwww」


>挨拶


どうも、めっきり寒くなってきましたねぇ……ここ二日ほどの冷え込みは1月に匹敵しそうなレベルです。
まぁ、そんな中半袖でフットサルをしてれば体の調子が悪くなるのも当たり前ですがwww
そんなわけで昨日の夜は友達とフットサルをしていたのでブログの更新はお休みしてしまいました。
で、現在はその影響による筋肉痛に苦しんでるわけですww
もうね。体中がいたいのなんのってww

話は変りますが、ここの所またよく夢を見るようになったんですが……

kana20071206000.jpg

なんで悪夢ばっかりなんだ……

内容は、合法、非合法、加害者、被害者をい問わずとにかくスプラッタな夢ばかりです。
ある時は拷問されてる夢……またある時は人を甚振ってる夢……
脳内一人SMかっつー話ですよww夢ぐらいもっとこう夢のある内容でもいいじゃないですか、萌え夢の一つや二つ見せてくれたっていいじゃないですか……ここのところ明晰夢の訓練もしてないので夢の中で悪夢だと認識することも出来ませんし……やっぱ前は一種の極限状態だったから出来たのかなぁ?

そんなこんなで木曜日。今日は午後からです。
ケータイのバッテリーが弱ってきたのか、最近は帰りの電車の中でケータイがご臨終されてしまいます。
なので対策として

eris20071206000.jpg
Canvas2のノベルを読み始めました。

ファミ通文庫の方ね。角川の方だとカバーに収まらないですしw
ゲームも持ってますが、俺がアニメも見て漫画版も買ってゲームもプレイしたエロゲ原作作品はこれが最初で最後でしたね。それにしてもノベル版は展開が速すぎるww
久しぶりに読んだので細かい内容を忘れてましたけど、いざ読み出すと止まりませんねw
今、漫画見直すと菫が微妙に千早に見えてくる不思議ww
ちなみに俺は朋子が一番好きです。
Canvas2読み終わったら次は何読もうか……

最後にこの間の自己紹介工房のとこで見つけたものを。
能力紹介工房と言うものです。読んで字の如く自分の能力をチャートで表してくれるみたいです。
俺の能力は
nouryoku.jpg

高尚と必要悪と発展途上がMAXですww高尚な発展途上の必要悪といったところですかw
ときめき度が低いのも三次元に限っては大当たりですねww金の亡者ってのもあってます。
みなさんも一度やってみてはどうでしょう?

では、今日はこの辺でノシ

ちなみに今日の作業BGM



kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「いよいよ12月ですね。」


>挨拶


どうも、緑と白の色合いだけで小鳥さんを空想するようになってしまったユズキでありますよwwテラアイマス脳ww
最近ことあるごとにアイマス関連のことがフラッシュバックして困りますww
さてさて上に書いたようにいよいよ年末の12月に突入ですね。まぁ、12月と言っても俺には寒くなるぐらいしか普段と違いはないわけですがww
独り身にはクリスマスも年末も関係ないです。悲しいことですが……orz
今月に入ってる主な予定は
・12/19 アイマスC4U発売
・12/20 咲耶聖誕祭inニュー速vip
・12/24 雪歩聖誕祭
・12/31 アイマス動画祭
・冬休み中 本免試験

ってところです……

konata20070513001235_20071129220951.png

ほとんど2次元じゃねーかww

これはもうダメかもわからんねww
そんなわけで今日は火曜日。一週間で最もしんどい日ですね。
一限目の情報社会論は相変わらずよくわかりませんし。2限目はゼミでしたが脳内で「Kosmos, Cosmos」がリフレインしまくってるのでそれどころじゃありませんでしたw
一応、今日の議論テーマは「良い大学生とは?」みたいだったんですが、まぁウチの大学はあまり良いところではないので「目標に向かって邁進してる人」という風に結論が出ましたw
ただ、この目標という言葉に「勉強」という意味は一片たりとも含まれてませんでしたがww

三限目は空き時間だったので古本屋で「キャプテン」を立ち読み。
オヤジが続きを買わないので文庫版の9巻~13巻までを読みました。やはり傑作漫画ですねぇ……面白いこと面白いことww
四限目は国際コミュニケーション論。簡単に言うと国際外交についてなんかやってます。
しかしこの時間もアイマス曲の「ID:〔OL〕」のサビが脳内を激しくリフレインww更に講義の後半はケータイで痛いニュース(ノ∀`)を見てたのでほとんど聞いてませんでしたww

家に帰って来てからはしばらくはPC内の画像整理。
画像というかデータ全体を整理してた気もしますけどwwここのところDLしまくってそのままほったらかしでしたからね。きちんとフォルダわけしてマイピクチャの中をスッキリさせてました。
今のところ60%ぐらい終了しましたかね。でも……

20070218200200_20071204224307.png

まだアイマスとローゼンの画像が残ってる……

特にローゼンはVIPのスレでZIPで落としまくったのでやばいぐらいありますww
はてさてローゼンフォルダの整理はいつしようかな……
アイマスもロダを漁ることはしてませんが、それに近いことをやってるので真の画像がやばいぐらいあります……XENOGLOSSIAの画像もいっぱいあるし……
っていうかローゼンがローソンに見えてきたwwリッチャンハカワイイデスヨww

ラストにニコ動でも。

わしが育てた自重www
それにしてもこの間の全日本の試合は五輪予選かなんかだったんですか?
にしては試合数が少ないみたいですけど……?
野球のことはよくわかんないですが、とりあえずこの動画は面白かったですw腹筋が痛くなりますww


偶然見つけた良MAD。五分で解るアラバスタ編。
正直なところワンピースで面白かったのはアラバスタまでだと思ってますww
一応今もジャンプで読んではいますけどね。


これはウイイレとスクイズを知ってるやつなら声出して笑うww
腹筋が痛くなるぐらい笑ったのは久しぶりですww
とにかく興味があれば一度見てください。

では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「電車遅れのせいで遅刻した……orz」

>挨拶


どうも、俺に落ち度はないのに遅刻するのは非常に腹立たしいです。まぁ15分ぐらいの遅刻だったので大丈夫でしたけど……
近鉄京都駅を8:31に出発なのに、JR京都駅についたのが8:31って……

subaru20070805046_20071128223512.jpg

まさに打つ手無し!!

もしかしたら全力疾走すれば間に合ったかも知れませんが、いかんせんそうすると振動でMDがoffになってしまうので開き直ってゆっくり歩いてました。
もうMDが壊れそうなので出来るだけ丁重に扱いたいところです。一回電源がoffになると再び電源を入れるのに結構手間がかかりますからねww

結局、そんなカンジに1限目の授業を受けて、2限目の空き時間を大学の近くにあるデパートっぽいところで時間を潰してると
どこからともなく「GO MY WAY!」が!!

ginntyottomatta_20071203230012.jpg
え?何で?もしかして俺のケータイ?とか思ってるとゲームコーナーで太鼓の達人をしてる同年代の男を発見。そういや太鼓の達人もナムコでしたね。ガラにもなく取り乱すところでしたww
それにしてもやっぱ何気ないところでアイマスの歌が流れてくるとウレシクなりますね。

アイマスといえばC4Uの新曲がラジオかなんかで流れたみたいですね。
各所のPたちが各々ジェバってて早くも動画がいくつか上がってます。

「メリー」はなかなか良い曲ですね。こりゃ久々にアニメイトに突撃しなきゃいけませんねw
ちなみに作曲はあのFuntaだそうです。どうりでティン☆と来るものがあると思いましたw

アイマスといえばもう一つ。

いよいよ桃月P製作のアイマスランキング最終回です。
今までホントにお疲れ様でした。思えばアイマスランキングにはお世話になりましたねぇ……
アイマスにハマって間もない頃は良質の動画の探し方が良くわかりませんでしたし……氏のランキングに大いに助けられました。祭の存在もランキングで気づいたりねww
祭といえば最後の大舞台がありますね。桃月Pには有終の美を飾ってもらうと同時に俺たち見る専やMAD製作P共々記憶に残る素晴らしい祭にしたいものです。

そんな桃月Pに送る動画だそうです。

出だしから涙腺崩壊しまくりの禁断の曲をしようされてますww
この動画を見て解るように桃月Pはみんなに愛されてましたねぇ。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071202214600.jpg
「なんじゃこりゃーー!」


>挨拶


まずはこのマイリストを見てください。

何故か、穴食いに削除されてますよね。これがいま架空戦記シリーズで話題になってる虚偽申請問題です。
簡単に言うと運営がニセ情報に踊らされて良動画を消してしまったと言う事です。
もしKOEIが権利者削除の依頼をしてきたならこのシリーズの動画が全部吹っ飛んでたはずです。更に「閣下で世界征服」シリーズも消されていて、ある人が権利者にあたる会社に質問したところ削除申請はしていないという回答も得られてます。
つまり誰かがアイマス架空戦記シリーズに権利者を騙って削除申請してるということです。
これは由々しき事態ですよ。運営はウザイ時報までやって荒らし撲滅とか言ってますけどその荒らしにいいように踊らされてるわけですし。こうなってはニコニコももう長くは無いかもしれませんね……
とりあえず俺の見てるシリーズが完結するまでは続いて欲しいものです。

気分が滅入ってきた……気分を変えるためにこのネタでも
布団の中でする妄想の気持ちよさは異常


なんという真理ww


たしかに布団の中+妄想は一日の一番の楽しみですよねww
いがいとみんなやってるみたいですしwそのまま妄想が夢になったりしたら最高ですよね。
昔はそれが結構あったんですが、最近はもうサッパリです……やっぱ歳くうと妄想力が低下するんでしょうか?
まぁ、まだ酒とか徹夜明けとかのテンパった状態ならガンガン妄想できますけどね。
大晦日~正月の辺りは新年ということもあってやや気持ちが昂ぶりますしw
ちなみに妄想の内容はほとんどが同棲ものですwwホームコメディこそが一番の和みですからww

最後にニコ動を

昨日紹介したもえもんのプレイ動画ですww
プレイ動画というには些か問題のある内容ですが、面白さはピカ一だとww
この先どうなるかが見ものです。


これは素晴らしいやりこみ動画。
アクションはやりこみといえばスピードランですが、ロースコアも難しいですよね。
特にここまで極めようと思うと単純にゲームの腕だけではどうしょうもないですしww


鱈ららっ鱈~♪♪
ほさか人気すぎワロタww
問題なしッがシンクロしすぎww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071125214912.jpg
「ハァハァ(*´Д`)」



>挨拶


どうも、ユズキです。オタクの妄想力はすさまじいですねぇwwポケモンですら擬人化してこの有様ですww
とりあえずバタフリーはお家につれて帰ることにしますww

さてさて、ここのところ体調が優れないせいか昨日は寝オチしてて更新が出来ませんでしたね。一日一食だというのに何故か夜に四回もトイレに滑り込んだりしてもう腹の中には何もないですwwあぁ…腹減ったww
その腹を空かす原因になってる本ですが、ひだまりもひと恋も両方とも読み終わりました。
ひだまりノベルは毎回オリキャラを混ぜる傾向にありますね。二期ではその辺もアニメにして欲しいですww
そんな風にひだまりを読み終えて、昨日何か新しい本でもと地元の本屋に立ち寄ったら、何故か棚に本がほとんどなく閑散とした様相……
気になったのでレジのほうに行くと

「誠に勝手ながら本店は11月30日を持って閉店させていただきます」

という文字が!!

subaru20070526042_20071125215706.jpg

え……?何これ…?

どうやら本当に閉店したみたいです。ここの本屋には小さい時からお世話になったので悲しいですねぇ……大学の近くにある本屋も潰れてしまいましたし。時代の流れとは無慈悲なものです。
思えばあそこで様々な本を買いましたね。一番最初に買ったのは確か「スーパーマリオくん」だったっけな……あれからもう10年ですか……
ちなみに最後に勝ったのはやぶうち優の「ひとひらの恋が降る」2巻でした。

で、そのひと恋の巻末に書いてあったんですけど、ないしょのつぼみ0期には読みきり作品もいくつか載ってるみたいなんです。
詳しい情報が欲しいところですが、2ちゃんねるのやぶうちスレはもう機能してないですしなんとも言えない状態です。オタク的にはやぶうち漫画といえば「ないしょのつぼみ」が一番有名ですけど、その作品だけ有名な所為か俺はないつぼだけ読んでないので0期を買うなら一期も買わなくちゃいけないという困った展開ww
もしかしたら掲載されているのが幻の「少年少女」だとしたら是が非でも欲しいところですが、なんで短編集で出してくれなかったのか……orz
まぁ、しばらくは様子見ということでw

最後にニコ動を

とうとう続編キタ━━(゜∀゜)━━!!
今回はAIBOは不参加ですかね。もしくは王様の中にいるとか?w
それにしても凡骨はいつカズマを召喚するんでしょうかね?今からwktkが止まりませんww

では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。