NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
kyounohitokoto.jpg
「Wing my WayとSecond Flightのサビは似てると思う。」


>挨拶


どうも、ユズキです。
学校が再開して一週間が過ぎましたね。まったくレポートが進んでないので非常にヤバイですw
それに加えていよいよ期末テストが近づいてきました。つい先日ウチの大学でもテストの実施科目が発表されましたし。
それで見たんですけどね……

subaru20070805046_20071128223512.jpg

情報社会論、テストもレポートも両方あるって

どういうことだよ!!


なんということか……orz
普通どっちかじゃね?一番解らない科目が一番勉強量多くしないといけないとか……
俺オワタ\(^0^)/

ちょこちょことテスト勉強やらプリントの整理とかを始めてるんですが、いかんせん後期はやる気がなかったというか冬休みを挟んだせいで冬休み以前にやった内容が見事に頭から消却されているわけでww
なんとかテスト前の補講期間に頑張るしかなさそうですね。
というわけで、ここから一ヶ月ほど不定期更新になるのでご了承ください。
それにしてもあの堕落した冬休みから一週間か……

miyako20070611000.jpg

学校が始まったら睡眠時間が休み中の

三分の一になった件についてww


睡眠不足ってレベルじゃねーぞwwしかもそれで意外と生活できてる不思議ww
あぁ……12時間も寝てたあの頃が懐かしい……

ネタもないので久しぶりのニコ動でも。

スクライド見終わった記念w
いや~面白かったです。今年の一発目を飾るに相応しい作品でしたよ。
ただカズマと劉鳳の最終形態のダサさはなんとかならんもんかwwあれがダサかっこいいってやつなんでしょうかね。


人気シリーズの最終話です。現在この人は金銀パッチにチャレンジしてます。
果たしてうp主と嫁たちが激闘の末に見たものは!?
それにしてもこのうp主のロリコン魂は相当ですね。新シリーズも期待してますww


なwwのwンwwソww゙ンwww
なんという縮退砲wwこれは宇宙から消え去らざるを得ないww


ドキッ!若本だらけの格闘大会☆
今まで見たMUGENの動画の中でも最高に面白かったですww
しかしこの決勝……なんという塩合戦www

では、今日はこの辺でノシ

ちなみに今日の作業用BGM

ダバダバ動画(RC2)


kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「MASSIVE WONDERSはスルメ曲だと思うんですよ。」


>挨拶


どうも、学校が始まったとたんに更新しなくなってサーセンww
なんか気が滅入る時期と授業開始が重なってものすごくローテンションになってました。たまにあるんですよね。こーいうことが……なんという情緒不安定ww

さてさて、一昨日と昨日は例の祭に参加してたような参加してなかったような……
kaho20080107000.jpg

花穂聖誕祭inニュー速vip

花穂かわいいよ花穂(*´Д`)
当日になるまではMy Sisterの誕生日と言うことでかなり意気込んでたんですが、上に書いたようにいろいろとテンションが下がってしまいまして……
結局ほとんど参加はしてませんでした。夜の保守も参加出来なかったし……くそー月曜と火曜が一限からじゃなかったら……なんとい間の悪いことでしょうか……
しかも火曜とか朝早く起きて学校行ったのに

subaru20070805046_20071128223512.jpg

濃霧によるJR運転見合わせとか……

まさかの濃霧発生……orzこう不運が続くと嫌でも凹んでしまいますよね。
結局、落せない授業に一時間の遅刻という大失態……

単位オワタ\(^0^)/

まぁ、それでも移動時間、授業中も含めて常にスレは見てましたよ。
今回は今までに比べてたくさんの画像が貼られましたね。空いた時間で見てた別のスレでも鈴凛の水着画像は貼られてましたし。あの日はよくよくシスプリに縁がありましたね。
後夜祭の440ぐらいまでは必死こいて追いかけてたんですが、そっから先は参加してません。
いつもの友達と新年会を開催してましたからww
学校が始まってから新年会するとかアホすぎるww
で、近所の居酒屋というか焼き鳥屋で飲んでたんですが、なんか耳に聞き覚えのある声が聞こえてきます。



ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

いやまぁ、酒もまだそんなに入ってなかったので叫んではいませんけどねww
ちなみに俺の中ではほっちゃんは基本的に咲耶ってことになってます。ほっちゃんの声を頭に思い描く時は咲耶の声を思い出すようにしてますからww
更に焼き鳥を食べつつチューハイをちびちびと飲んでると今度は



もうね…最近の有線はどーなってんの?もしかして実は有線じゃなかったとか?w
無駄にテンションが上がっちまったじねーかww
その後もゾイド(無印)のOPが流れたりひぐらしの「対象a」が流れたりしてその度に驚いてた気がしますw
それにしてもイケメン君のひぐらし関連のハマりっぷりは異常ww「対象a」が流れた時なんてイントロクイズレベルのスピードで曲名を言い当てましたからねww
さすがに俺はサビまでいかねーとわかんねーやwwぶっちゃけ「嘆きの森」と「コンプレックス・イマージュ」と「奈落の花」と「ひぐらしのなく頃に」以外はサビが来ても解らない自信がありますw

そんなこんなで喋りながらダラダラやってて2時ぐらいにお開きになりました。
急いで家に帰ってきて後夜祭スレのログを確保したのは言うまでもないです。ある意味賭けでしたが流石に「スレのログのために家帰る」とか言うKY発言はしたくないですしね。
KY(空気読めない)→KW(空気解らない)→K(空気)という風に進化していくので注意が必要ですね。空気とかにはなりたくないですww

で、さっきまでそのログを読んでたんですけど、俺がスレを見なくなってからの方が面白い話題が出てる件についてwwやっぱみんな夜が得意なんだなww
今回は聖誕祭スレも後夜祭スレも夜は参加できませんでしたからね……
次回の白雪の時はおそらくテストも終わってのんびりしてる頃なので思いっきり参加したいところですね。
あと、シスプリの本スレの方でvipの祭について少し言及されてましたね……喪男板と毒男板のシスプリスレは話題すらでないし……
本スレではVIPの祭の方はなんか煙たがられてるみたいですね。やれ安価プレイがうざいだの、馴れ合いすぎだの……まぁ馴れ合いはたしかに少々行き過ぎてる感が否めませんけど。
まぁある種パートスレみたいなもんですし仕方ないといえばそれまでですが……
とりあえず俺が言えることは
rin20080107000.jpg

せっかくの祭で、数少ない「お兄ちゃん」の生き残りなんだか
みんなで仲良くしたらいいじゃない。楽しくいこうよ。


スレチェック中の鈴凛に俺の言葉を代弁してもらいましたww
鈴凛も可愛いよ鈴凛(*´Д`)
そういや、今回の後夜祭スレの後半でもまたもや俺のblogが晒されてましたww
晒すのは結構ですけど、いまここシスプリメインじゃない罠ww
ここよりもはるきげにあさん(だっけか?)のところの方が激しくシスプリってますよw
話題に出るのは嬉しいですけど、なんか「シスプリを扱ってる」と思われてワクワクしながら飛んでみたら千早の画像がお出迎えとか、なんかあれじゃないですかww
スレの内容もほとんど記事にしてませんしw
まぁ今現在ではシスプリを少しでも扱うサイトってのは少なくなってしまいましたからね。こんなブログでも楽しんでもらえるならそれが一番いいです。
なんて言っていいのか解らないですけど、とりあえず俺はシスプリが好きってことで、一つw
ちなみに今回の祭で一番笑ったのは「ありあはん」のネタだったりww

意味不明になったところで、今日ははこの辺でノシ


chihaya20080105000.jpg
ちーちゃんの画像でこんにちわ。ユズキであります。
ご覧の通りこの度、本HPが4万HITに到達しました。これも普段からこの駄ブログを観てくださっている皆様のおかげであります。今後ともご贔屓にお願いします。

いやまぁ、なんかテンションが上がらなくて困ってますww
ホラ、もうすぐ冬休みも終わりじゃないですか?それが原因っぽいです。どーすんだよまだスクライド10話も残ってるのにww
後もうひとつテンションが低い原因は、さっきまで何故か管理画面に入れなかったんですよねwパスもIDもあってるはずなのに入れない……

koumeinowana20071227000.jpg

♪何回やっても何回やっても
管理画面入れ~ないよ~♪ってレベルじゃねーぞ!


まぁ、今は入れてるのでいいですけどね。結局さっきまでのは何だったんだ……?

あと、もう一つ重要なお知らせが。
miyako20071120000.jpg

HNを変更します。

まぁ、変更といっても「漣」を取っ払うだけですけどね。昔の柚葵に戻すだけですし。
三年半も使ってたHNを変えるのは少々躊躇いますが、まぁ「漣」は裏設定ということでw
思えば、このHNとも長いことやってきましたねぇ。たしか日記を始める少し前につけたHNだったはず……あの頃の俺は青かったなぁ……
ちなみに表記方は漢字でもカタカナでユズキとして貰ってもどちらでも結構です。
というわけで、以後ヨロシク。

後は、ニコ動でも。

なんという保坂の存在感ww
保坂弾幕なんて初めて見たわwww


神曲ktkrww
そして曲に負けないクオリティのMADktkr!
これだったらエロゲやらない俺でもやりたいわww
まず真っ先に冬馬をクリアするねw


このシリーズは内容が解ってても見てしまいますねww
しかし、こんなカナはいや過ぎるwww


ねーよwww
いろんな意味で下ネタ注意、見る人は気をつけてください。

なんというみなみけ尽くしww
では、少し短いですが今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「三が日も終わりましたね。」


>挨拶


どうも、俺もそろそろお正月モードを解除して本気にならないといけませんね。
このままだと絶対に学校始まっても行きませんしww自分に喝をいれなくては……
しかし、学校がスタートしてから新年会をやるってのもどーなんでしょうね。まぁ俺は次の日が午後だけなのでたぶん大丈夫ですがww

さてさて今日で1/4、世間は日常の姿を取り戻し始めてる頃ですが、そんな時に俺はというと……

miyako20070611000.jpg

スクライド観てました。

サーセンwwwもう面白くて面白くてww
一気に13話まで観れたアニメは久しぶりですよ。新作アニメを10分未満で切る俺にしたら破格の視聴量ですよw今クールの新作アニメにもこれぐらいのめり込めるアニメがあるといいですねぇw

え?レポート?

全然進んでませんが何か?ww

とりあえず今回のレポートは「○○である。○○的な意味で」というフレーズを入れてみました。
「常識的に考えて」というフレーズも入れたかったですが、流石に使う機会がなかったので次に持ち越し。それにしてもレポート書いてる時、ついブログ書いてる時みたいに「w」を入れたくなるから困るww

ネタがないのでニコ動でも。

作業用と見せかけて全然そうじゃないBGM集ww曲は置いといて見所はかがみとこなたの会話ですね。なんていうかこのかがみ可愛いなぁww
俺はらき☆すたを嫌いになったと思ってましたけど、どうやら違ったようです。やっぱらき☆すた信者が嫌いなだけでしたww
で、この動画は1/3とあるように三つあります。その中でちょいと引っ掛かったコメントが。
最近のオタはエロゲ未体験がいるみたいですね。オタなら普通、ちょっと気になったエロゲの体験版をやるものじゃないのかなぁ……俺がオタになった時と今ではもう時代が違うんでしょうか……
そう思うとちょっと寂しいですね。


コレ観てて思ったんですが、ポケモンのオンラインゲームなんてあれば面白そうですねw
自由にポケモンを捕まえ、育成する。素晴らしいことじゃないですか。とか思ったけど改めて考えるとWi-Fiでその辺をもうやっちゃってることに気がついたww
これじゃ全国展開版のポケスタと何もかわらねぇ……っていうか実はもうあるんじゃねぇの?


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「今日はネタがないのでバトンです」


>挨拶


ネタがないのもそうですが、課題をこなさなきゃいけないってのもあります。
出来るだけ時間を短縮できるやり方で行こうと考えたらバトンが思い浮かびました。
さてさてこのバトンはeinsclawさんのとこから持ってきました。
では新年一発目のバトン。スタート♪

■1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
お好きに持ってってください。

■2.お名前は?
漣 柚葵です。でももうすぐ柚葵だけになります。

■3.おいくつですか?
二十歳です。実感がまったくありませんけど。

■4.ご職業は?
花穂の兄です。
マジメにいうと大学生です。

■5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
これは二次元のタイプか三次元のタイプかで大きく分かれますね。
とりあえず三次元のタイプでも。
趣味が近くて楽しい時間を共有できる人これに限ります。コレに当てはまらなかったらどんな可愛い人でもこっちから願い下げです。

■6.特技は?
ありません。

■7.資格、何かもっていますか?
恋愛障害者検定1級をww
あとは車の免許ぐらいです。

■8.悩みが何かありますか?
オタクが世間から疎まれていること。

■9.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
好き→鳥料理、シーチキンなど。
嫌い→色の濃い野菜

■10.今、広い意味で恋していますか?
このブログの上の方参照ww

■11.貴方が愛する人へ一言
花穂かわいいよ花穂(*´Д`)
真かわいいよ真(*´Д`)

■12.回す6人の他者紹介を簡潔に。
誰が持ってくかわかんないってばw

■13.TDLで好きなアトラクションは?
テーマパークとかはあんまり好きじゃないですねぇ。ディズニー自体が嫌いってのもありますが。

■14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
俺が作ってるアニゲソングBESTの完成形が見たい。
正直、いつまで経っても完成しないのでややうんざりしてきてます。
まぁ、これは確実に無理な願いですけどね。アニゲソング市場が常に成長していきますからw

■15.あなたがお気に入りのCMは何ですか?
CM……テレビあんまり見ないしなぁ……
ニコ動にあったアイマスの「○○に会おう」シリーズではダメですか?

■16.最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
kagami20080103000.jpg
かがみんかなぁ……
いや、今見てる動画の影響ですけどww

■17.最近調子どう~?
課題めんどくさいです><

■18.最近の嫌なコトは何?
もうすぐ学校が始まること……朝七時になんか起きれねぇよ。

■19.最近買ったモノは?
おみくじとか?一番最近のは今日の昼飯ですが。
ちなみにパンとポテチでした。三時だったのでおやつも兼ねてますw

■20.旅行に行くならどこに行きたい?
いかないっていうか選択肢はありませんか?

■21.解毒方法は?
なんだよ解毒ってwww

■22.あなたは今何かを育てていますか?それは何?
オタク偏見や差別に対する思想かな。
これホントになんとかしたいです。

■23.一昨日の夕食は何ですか?
一昨日っていうと元旦だな。たしか年に一度のしゃぶしゃぶだったはず。

■24.最近見た印象に残る夢はどんな夢?
一番最近の夢にハヤテのごとくのナギが出てきましたね。
あきれ返るぐらいどうでもいいですけど。

■25.好きな駅は?
好きな駅とかねーよ。

■26.バイブルになってる本orマンガある?
バイブルとまでは言いませんが大事にしてる本なら。
・少女少年Ⅱ
・アニメ版シスタープリンセス考察大全

の二冊がそれにあたりますかね。

■27.二次元三次元問わず、1日誰かになるなら誰になる?
う~ん、三次元で億万長者の人になって、総資産の半分ぐらいを俺に譲渡するかな。
それなら俺に戻った後もいいカンジですしw

■28.好きな歌は?
そのときの気分によって変りますが
・DEEP RED
・旅立ちの鐘が鳴る
・もうひとつの未来

今はこの三曲ですね。なんとなく。アニソン以外ならもっと増えますが。

■29.明日の予定を教えてください。
特になし。強いて言うなら課題の完成と学校開始にむけての睡眠時間の調節。

■30.今月の予定を教えてください。
安西先生、単位が欲しいです……orz

■31.何のオタク?
二次オタとアニソンオタが最有力ですね。

■32.夢は?
趣味を充実させて生きること。

■33.平和とは?
麻雀の役じゃね?

■34.好きな髪型は?
短いのが好きですね。これは小さい時から変らない唯一の真理w

■35.今何か音楽を聴いていますか?それは何ですか?
夏待ち ARIA二期のEDですね。

■36.好きなキャラは誰ですか?
kaho20070801_20071123000628.jpg





makoto20080101000.jpg

これが俺のジャスティス!!

■37.生まれ変わったら何になりたい?
ぬこになりたい。もしくは日本人。

■38.最近のマイブームは?
この動画

ジャカジャカジャンケンはじまるよー\(^0^)/

■39.子どもは何人ほしい?
いりません。

■40.友達にドタキャンされ、丸1日予定があいてしまいました。何をする?
家帰る。

■41.好きな映画は?
映画はあんまり見ないです。

■42.好きなポケモン3匹
バタフリー、サンドパン、キュウコンかな。
萌えもんでも同様。

■43.好きな車種は?
車は詳しくないです。
っていうかぶっちゃけ車なんて移動に使えたらそれでいいんじゃないですかね?

とまぁ、こんなところです。
ヤマもオチもないバトン回収でしたけど今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「寝正月満喫中w」


>挨拶


どうも、寝正月すぎてまったくネタがないユズキでありますw
昨日、家に帰ってくるときに今日の分の昼飯も買ってきたので今日は完全に外出してませんwwビバHIKIKOMORIww

miyako20071120000.jpg

今日は思う存分ニコ動を見れたんだZE☆

溜まってた動画も一気に解消ww更に溜まってたアニメも一気に観賞。
冬休みに入ってから一番頑張ったかも知れないですww
リビングで親父が見てた「エアフォース・ワン」を一緒に見てたりもしました。暇な冬休みだからこそできる技ですね。
故にネタがないわけですがww

とりあえず新年ということで、抱負などを語ってみることにします。
ちなみに去年の抱負は、って去年はあんだけ文章書いてたのに一回も抱負書いてないやw
一昨年は確か難題すぎて挫折したので今年は手近なところで。
1クールに二つはアニメを観賞するってところですか。
これなら最終的に年10本は突破できますしね。ただ俺が興味を持てるようなアニメが出てくるかってのが重要なところではありますが……
去年は放送前から期待してた「ひだまりスケッチ」「らき☆すた」「なのはStS」とか前々から見ようと思ってた「真ゲッター」「ジャイアントロボ」がありましたからねぇ……更にアイマスにもハマりましたし。
いやはやどうなることやらww
とりあえず「ARIA」と「みなみけ おかわり」は視聴決定。
諸般の事情で、もしかしたら「ないつぼ」も見るかも知れません。やぶうちファンとして見ないといけないというプレッシャーが……ww

さて後はニコ動でも。

なんという解りきったランキング。こうして改めて見てみると去年はかなりのアニソンを聞きましたね。
ほとんど知ってる曲でしたし。それにしても二位のなのはStSは否定的な意見が多いのに一位のらき☆すたは「キタ━━(゜∀゜)━━!!」の嵐とかもうね……これがニコ厨ってやつなのか……



2000年以降の曲vs1990年代の曲というコンセプトの動画。
こういう動画は面白いですね。00年チームも中々の精鋭でしたが90年代がそれ以上でフイタww
イノスタも相手がプラチナじゃなぁ……さすがにさくらは相手が悪いと言わざるを得ないw
KOTOKOの「Re-sublimity」もナデシコが相手ではどうにもなりませんね。さくら、ルリと90年代を代表するような2キャラを要する作品が出て来ては話題性的な意味で完全に負けてます。
00年代のガチンコのところに90年代のガチンコが来てるのでどうしようもないですねw
アニソンの楽しみ方としてアニメと切り離して楽しむのとアニメとセットで楽しむというのがありますが、やはりアニメとセットで考えると思い出補正の強く掛かる90年代が最強ですね。90年代は「HEATS」も「Butter-fly」も出てこなかったですが圧勝でしたし。
00年代はまだ二年残ってるのでその間によい曲が出ることを願いたいですね。
あと、ジャンプアニメがその権威を取り戻すのも。90年代のジャンプアニメはどうにも良曲が多いですし。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto_20071226014128.jpg
「新年明けましておめでとうございます。」


>挨拶


どうも、今年もヨロシクお願いします。ユズキです。
いよいよ新年が始まりましたね。今年はいったいどんな年になることやら……
できれば幸せな日々を送りたいところです。

さてさて、年越しの瞬間はやはりニコ動で昨日紹介したSIRを見てました。
EDの辺りで年を越せたのでちょうど良かったですww去年の閉めがアイマス動画で今年の一発目もアイマス動画。去年の今頃では考えられないハマりぶりですね。
今年もこれぐらいのレベルの出会いがあるといいんですが……

年が明けてからは普段から遊んでるメンバーで初詣。
毎年恒例のおみくじ引きまくり大会をやって運試しをしてました。色んなところで6個ぐらい引いたので覚えてるだけ挙げてみます。
吉が二つ。半吉が一つ。小吉が一つでした。後の二つは吉とかは書いてなくてなんか細々したことが書いてありました。
ネタになりそうな恋愛関係をピックアップします。
・迷いが出ても信じることが大切。
・願いが叶うが色情に妨げあり
・想いが通い合う。お互いにもっと理解することが大事。
・名前の画数の下1桁が0,3,4,9画の人と相性が良い。
・あまりに高い希望は困難である。
・幸福と満足な時期を間もなく味わえます。
・待ち人は悩みがあって出てこられない。こっちから行くのが最良。


とまぁ、こんなところです。
願いが叶うが色情に妨げあり……これは要は次元の壁を突破するのは不可ってことですかね?他にも「あまりに高い希望は困難」とかありますし。でも「待ち人のところへ自ら行くのが最良」とも描かれてるのでもはやこれは俺が二次元に行くほかないようですww
あと名前の画数ね。俺の嫁で下1桁があの数字に該当するのは……

makoto20080101000.jpg

真(10画)!!俺たち相性抜群だってよ!!

惜しくも花穂と四葉はこの中に入りませんでした。
あぁ……真かわいいよ真(*´Д`)

で、夜中というか朝方まで一緒に遊んでて、朝7時をもって一時解散。その後、昼の4時ぐらいからBと一緒に京都の清水寺に行ってきました。
去年も行きましたね。これはもはや恒例なのでしょうか?
そんで去年と同じく地主神社にも行きました。そこでこんな絵馬を発見。

080101_1714~01

日本\(=ω=.)/コナタ

日本始まりすぎだろ……これとった時にとなりにいた見ず知らずのあんちゃんとちょっと仲良くなりましたww主にこの絵馬を爆笑する方向でww
しかし、一般の神社にこういうことしていいのか?
今なら鷺ノ宮神社周辺の人の気持ちが解るZE……

しかもこの絵馬VIP関係ねーしwwいや、もしかしたらスレが立ってかも知れませんがw
オタクっていうのは結構どこにでもいるもんなんだと思った瞬間でしたww

とりあえず新年っぽい動画でも。

まさかの本人降臨シリーズww
くされ日記は有名どころですからね。俺もかなり驚きましたw

では、みなさん今年一年ヨロシクお願いしますノシ


  
