NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kyounohitokoto.jpg
「春ですねぇ……」


>挨拶


どうも、長期休暇は嬉しいですけどスレや動画に春厨が沸くのはどうにかならないものかww
どこも軒並み荒れてますwwまぁアイマススレは比較的平和なのでいいですけどね。
一番ひどくなったのはモンスターファームスレですかね。ググることも知らず、過去レスを読むこともせずにいきなり不躾に質問するとか……
2ちゃんねるといえどルールぐらい守ろうぜ……いやホントに。

さてさて、今日は日曜日。特にやることもないので朝からGS美神のアニメを見たりと怠惰な日常を過ごしてましたwwやっぱ昔のアニメは面白いぜww
それから最近またアイマスMADをよく見るようになったんですけど、外からみる原理主義がこれほどウザイものだとは思いませんでしたね。
アイマスランキングでの話なんですけど、架空戦記の排除を望むようなカキコミがよく目に付きます。引継ぎ前の桃月Pが何でアイマスランキングの編集を止めたのかホントに解って言ってるんでしょうかね?
それにアイマスが好きならアイマス関連のものを何でも楽しむくらいの気概を持ったらどうなのかと。
イヤだったらスルーすればいいだけの話なのに架空戦記そのものを排除するように働きかけるなんてバカ極まりないですよ。自分の好みで物事を運ぼうなどと……これがゆとりってやつなのか……
俺の場合は架空戦記は「春閣下で三国統一」しか見てませんけど、他の架空戦記シリーズがランクインしたら「最近これ流行ってんなぁ~、後で見てみるか」って言う風になります。特に気にかけるでもなく批判するでもなく、これが普通のあり方なんじゃないでしょうか?
アイマスランキングを作る苦労はアイマスランキングを見るものなら知ってしかるべきところです。引継ぎの際、桃月Pが手順などを公開してましたからね。それを踏まえた上で一方的に注文するなど、もはややってることはそこらのクレーマーやモンスターペアレンツと何も変らないですよ。
つまるところ俺がいいたいのは

miyako20080315000.jpg

架空戦記無しのランキングが見たかったら

自分で作って勝手にやってろ!!


ってことです。今現在のアイマスランキングはすこぶる順調なんですから。変にいじることはないでしょうにw

さて次はニュースから
突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH
NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる


( ^ω^)……


( ^ω^)…………

kurokou.jpg

関連性がなんら見出せない件www

もしかして最近この論調が流行ってたりするんでしょうか?w
最高に笑えるのがこのニュースの「DEATH NOTE」の説明ww

「死神を操る青年が殺人を繰り返す」

kanatiaki20080210000.jpg

DEATH NOTEってそんな話だったっけ?
少なくともLが出てきてからは頭脳戦しかしてなかったような気がするんですがww
策略や罠にハメる一環としてノートを使ってたようなww
第一ライトはリュークを操ってなかった件ww映画にまでなってるのにこの説明はねーよww
警察やマスコミはどれだけ無能なんだよww
ひぐらしにもデスノートにも突き落としなんてゆう表現はほとんどありませんでしたし。
漫画を読む人全員が影響を受けてたら俺なんて今頃ネオヴェネチアに言って水先案内人になってるか女装少年として芸能人になってるよwww
もっと言えば魔法先生になったり借金執事になったり超ネガティブ先生になったり、挙句の果てにはローゼンメイデンのマスターになってたりするよww

そろそろ出版業界は営業妨害かなんかで訴えた方がよくないですかね?w
そもそもひぐらしとデスノート持ってたからって犯罪に繋がるという短慮はどうなんでしょうか。デスノートなんて2500万部もの売り上げですよ。40人のクラスがあったら最低二人は持ってますよww
こういうのは漫画が影響を及ぼしたんじゃなくて犯罪者予備軍なやつがたまたま読んでただけですからね。
一般人でも簡単にわかる事なのにTVのコメンテーターや自称専門家は嬉しそうにやれ漫画のせいだ、やれアニメのせいだと……公共の電波で嘘流してんじゃねーよww
メディアの正義はどこにいったのやら……

っていうかこのブログで度々ネタにしてきたイケメン君も両方とも持ってますからねww
イケメン君オワタww\(^0^)/

では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
kyounohitokoto.jpg
「凹んでましたが、ちょっと元気が出てきました」


>挨拶


どうも、ユズキです。
どうにもここのところ回線が不安定なのか、よくネットができないようになります。
もしかして回線じゃなくてルータのせいかも……この前の時にちゃんと直したんじゃないのかよ……
あと、PCの方の不調も原因がわかってきたのでもう少しは粘れそうです。
とりあえず四月の中ごろまでは一日たりともPCを手放したくないのでそこまでは頑張りたいと思います。

さて、今日の昼頃に新しくオープンした地元の本屋に行ってきました。
今後もちょくちょく利用することになるでしょうから、マンガの配置やら雑誌の配置を覚えておきたいですしね。
一通り本屋の品揃えを見ましたが、ぶっちゃけたところ

subaru20070805046.jpg

品揃え悪くなりすぎだろ……orz

4コマ系が全滅、エニックス、角川、メディアワークスが半壊滅状態。ヤング系のマンガもほとんど無しとは……
予想以上の悪さですね。流石にこれは酷いといわざるを得ない……
俺が集めてるマンガでここで手に入りそうなのはネギま!、絶望先生、ハヤテの三つぐらいですね。
ひだまり、らき☆すた、みなみけ、ぱにぽに、トリコロ、スパイラル・アライブ、ひとひらの恋が降るは京都で探した方がよさそうですね……
ただ、そんな本屋にも前にあった本屋より優れている点がありました。
雑誌の立ち読みです。以前の店舗はきららキャラットにまで紐をかけてしまうレベルでもちろんMegamiもアウトで非常に辛い想いをしました。しかし今回は立ち読みだけの点で見れば前回を上回ることが出来そうですね。
で、ファミ通を立ち読みしてて発見したんですが……

ARIA The ORIGINATION~蒼き惑星のエルシエロ~(クリック公式サイトへジャンプします)


20070407005645.png

ARIAのゲームきた!これで勝つる!

まさかの本編終了&アニメ終了後の新作ゲームww
前作をプレイした俺としては是が非でも購入しないといけませんね。金貯めないとwwどんどんGジェネ魂が遠のいていくww
気になる内容は、前作と同じくARIA世界を追体験するようなカンジみたいですね。ただ前作で不評だったのか主人公は男ではなく女の子になってます。まぁやっぱりその方が自然ですよねw
この主人公、アニーと言いますが、見るからに極々普通の女の子ですねww割かし好みのタイプかもw
OPはハルフィルムが作るみたいですし、主題歌の方も千代丸が手がけるのでほぼ購入は決まったようなものですね。買わない理由がありませんww
ただOPテーマの歌手は前作同様KAORIが良かったかな。っていう気もあります。OP、EDともかなり秀逸でしたし、特にEDの方は多少毛色が違うとは言えARIAシリーズの中でブッチギリの名曲ですからね。俺の評価では一期の挿入歌のシンフォニーより評価が高いです。
で、挿入歌まであるみたいでww歌手がアニー役の花澤香奈ということはほぼ間違いなくカンツォーネでしょうね。

にしても、相変わらずゲームの立ち絵は肩幅が広いなぁ……
流石に今回の主人公は女の子ですし、各キャラを攻略ってことにはならないでしょう……
一本道のストーリーかも知れませんね。下手すると前作のミラージュルートにあたる話も無いかも知れませんね。
あと前作がタイトルにNATURALって入ってて今作がORIGINATIONって入ってますから。前作との直接なつながりはなさそうですね。更にアリスもペアのままですし。でも藍華の髪は短くなってるので、もし三人娘ルートがあるのだとしたらアリスの次に攻略するのは言うまでもないですww

発売日は六月の末。時期的に前期末に向けて下準備をしてるころですかね。
買ってしばらくは封印なってことになるかもww
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「宮子が他人にリードされてる状況が想像できん……orz」


>挨拶


どうも、宮子で(・∀・)ニヤニヤな妄想をしようと頭をフルドライブさせてたわけですが、いかんせん宮子のフリーダムっぷりばかり強調されてちっともニヤニヤな妄想が出来ませんでしたww
妄想力落ちたかなww昔は好きなキャラで自在に妄想できたもんですがwwもはや肉体だけでなく精神もピークをすぎて下り坂みたいですね。
いわゆる「心・技・体」のウチの心と体が衰えてきてますwwまだ20歳なのにwwこりゃ長くみても35歳ぐらいで打ち止めですかね。
二次オタであるために重要な三つの要素の最後の一つを駆使してなんとかするしかないか……
ちなみに「心」は文字通り心や精神力を指し、体も文字通り三次元に存在する自分の体を指します。最後の「技」はテクニックなんですが、二次オタにテクニックもくそもないので知識と置き換えてくださいw
知識はあって困るものではないですからね。どんどん磨いていかないと……

さてさて、今日は学校でオリエンテーションがありました……

20071006023111.png

なんと一限目からwww

おきれねーよバカwww俺前日寝たの朝の四時ww
三時間しか寝てないとかもうねww
しかし一時間半のサイクルのちょうどいいところで目が覚めたのか非常にスッキリとした目覚めでしたw
で、わざわざ学校に行って何をしたかというと、来年度のちょっとした予告やらアンケートやらの雑務でした……

miyako200803015001.jpg

これひょっとして行かなくてもよかったんじゃね?

という疑問を拭いきれませんww
とりあえず午前中は大人しくしてましたけど午後はサボリましたwww
午後は就職や進路の話だったんですが、どーせ言うことはだいたい解ってますからね。っていうかぶっちゃけ、ウチの大学はこういうのに出なくても後で救済措置みたいなのがあるのでそっちをアテにすればいいですからね。
で、早々に学校をバックレてせっかく京都に出てきたのだからと京都駅付近の本屋をうろついてました。
今回の購入物はこんなカンジです。

080328_2118~01

・魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 第二巻
結局、この巻で終了でしたね。サイドストーリーにしてはボリュームありすぎ感がするほどの内容でしたw
スバルの機人ってあんなところにフラグがあったんですねww
それにしてもこの人の描くエリオがやたらカッコイイ件wwやはり槍というかポールウェポンは最高の武器ですねw

・魔法少女リリカルなのは  コミックアンソロジー
今までなかったのが逆に不思議だったなのはのアンソロです。
StrikerSだけでなくA'sや無印も含めた総合アンソロになってましたww
クロノが仮面の戦士の仮面をつけてるのにはクソワロタwww
まぁ、中にはキャラの特徴をちゃんとつかめてない作品もありましたが、十分に満足できる内容でした。

・大魔法峠
なんつーかカオスwwwいや、解った上で買いましたがww
とりあえず続刊の方も集める方向でww

・スパイラル・アライブ 第四巻
スパイラル面白すぎだろう……常識的に考えて……
次の巻で終わりみたいですね。これでスパイラルシリーズは完全に終了ですかね。まぁ、流石に絵の方もヤバくなってきたのでこの辺が引き時でしょうが……雨苗の顔、細長すぎワロタww
しかしどうにも伊万里の声が井上麻里奈ボイスで再生されてしまうwwっていうかぶっちゃけ伊万里が「みなみけ」の夏奈に見えるwww

・魂斗羅 Dual Spirits
今日やっと届きました。
とりあえずソフトそのものは確保したので後は金をためてDSをゲットするだけですね。
はやく魂斗羅がやりたいZE☆

後は4/1発売のなのはStSファンブックとトリコロですね。
これは新学期が始まってからアニメイトに足を運んでゲットすることにしましょう。ついでメロンブックスにも寄ってStSなの!の2巻もゲットしたいところですね。
ここで問題になるのが資金面です。現在の残り金額が13000円。ここに無双OROCHI 魔王再臨の分を引いて残り8000。アニメイト&メロブで使用する金を引いて3400円。残りの大魔法峠を全部買うとして残金約1700円……



arisu20080223000.jpg

やべぇwww教科書買えねぇやwww

いやぁwwまいったwwまいったw
まだ四月にはネギま!の新刊もあると言うのに……これはもうダメかもしれんね。

今日の作業BGM


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「両目ともに泣きぼくろがあることに気づいたww」


>挨拶


いやまぁ、でっていうって話なんですけどねww
右目にあるのは知ってましたけど、左目にもあるのはしらなんだww

さてさて、今日はネガティブなネタでもいくつか。
まず最初にここ最近で一番ショッキングなニュースでも。

今年はアニソン三昧が無いらしいですよ。

zetsubo1.jpg

絶望した!!アニソン三昧の無い一年に絶望した!

あれを楽しみに頑張ってきたのに……
今年は実況がどんなカオスになるのだろうとワクワクしてたのに……これはきっと来年にパワーアップして返ってくるフラグに違いない。そうじゃないと収まりが付かないでしょうww
24時間TVを四分の一も見続けられない俺が、アニソン三昧は最初から最後まで聞き続けることが出来ましたからねww13時間もアニソンを聞いてられたなんて幸せすぎてしにそうでしたww
まぁ去年、一昨年でだいたいアニソンは出きったでしょうしね。三年連続は難しいんでしょう。


次に今、世間を騒がせているこのニュース。
“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら


kanatiaki20080210000.jpg

はいはいゲームのせいゲームのせい

いいですよね。こんなテキトーな仕事して金がもらえるんですから。
マンガやゲームが若者をキチガイにさせ犯罪に手を染めさせるなんて趣旨のこと言ってる連中こそキチガイだろ……jk
こういうコメンテーターの方がゲーム脳に捕らわれて妄想と現実の区別がつかなくなってるんでしょうねww

そもそもマンガやアニメ、ゲームなどで影響が出て犯罪がおきるなら日本は今頃世界一の犯罪大国ですよwwしかし実際は世界でも有数の治安のよさでしょう。いかにゲーム脳がバカな理論か解りますねw
ゲームを犯罪に繫げるのはあの有名なパンのコピペぐらいアホらしい理論なことに早く気づくべきですよ。
俺はあの事件の犯罪者を庇うつもりは一切ありませんが、ゲームを槍玉にあげるのだけは勘弁してほしいですね。
リュックに入ってたソフトもたしか忍者外伝かなんかのDS版でしょ。俺でも知ってる有名なゲームじゃんw
FFとか無双と対してかわんねーよww

あとこういう事件で納得がいかないのは、マンガ、アニメ、ゲームが好きな場合はマスゴミは嬉しそうに槍玉にあげますけど、ドラマ、バラエティー番組、映画とかの場合は絶対に槍玉にあげないんですよね。
俺はそういう不平等なカンジが大嫌いなんですよ。
更に、こういう事件の場合は裁判などで証言する場合、「ゲームのせい」といえば若干、情状酌量の余地よかが付いたりするらしいですね。
俺はこれにも少し疑問を感じるんですよ。そういう風に証言すれば世間でゲームが槍玉に上がるのは解りきってるのに己が身の可愛さにゲームの品位を売るというかゲームをスケープ・ゴートにする……ゲーム好きなら最後までゲーム好きということを貫かんかい!と。
ゲームに対しての裏切り行為を平然と行うとかね。その場は「映画」や「小説」と言っとけよ。とww
まぁ、そんなことをしても無駄なのは宮崎事件の時に立証済みですがww
宮崎勤の部屋は明らかに映画のビデオ>>ゲーム、アニメだったのにあたかもゲームやアニメがほとんどだったような報道をしたらしいじゃないですか。報道ってのは真実を伝えるためにあるのにそんな風に捻じ曲げていいのかと……

ましてや人に物を教える大学の教授とかがゲーム脳や犯罪をゲームの脳にしているのはどうなんでしょうね。明らかに間違ってるのにそれを嬉々としてマスゴミに話す……
なぜメディアはアニオタやゲーオタを犯罪者に仕立て上げようとするのか……その根拠を見せてくれて納得できるものなら俺もここまで噛み付きはしませんが、結論だけ言われてそれに従えといわれても到底承服できるものではありませんよね。
一度、ゲーム脳理論を信じてる奴と徹底的に議論してみたいものです。

最後は非常に私的なネタですが……
四日ほど前にAmazonで魂斗羅DSと一緒にトリコロのコミックスを注文したんですよ。電撃大王に移ってからは殆ど読んでませんでしたからね。数少ない好きな四コマですしね。
でも……

subaru20070805042.jpg

トリコロが確保できずにキャンセルってなんだよ!!

これだからAmazonは……長いことAmazonを利用してましたが、ここまで酷いのは初めてですね。
普通に商品のページには3~4日以内に出荷可能って書いてたから信じたのに……
もういいや、どうせ明後日に大学に行くわけですし、ちょっと足を伸ばしてアニメイトにでも行ってみるかな。なのはのコミックも出ますしねww
なのはのコミック楽しみだぜwwMegami本誌で連載してた時は戦闘機人がメインの回を最後に見るのをやめましたからねぇ。結局最後はどうなったのか……あれって二巻で終わりなのかな?

最後に今日の作業BGMを



この年代、神アニメ多すぎワロタww
まさにジャンプ黄金期と言ったところでしょうか。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「無性に悲しいです。」


>挨拶


どうも、なんか悲しくてしょうがないユズキですよ。
もうテンション低すぎワロタwwwゲームしててもテンションが一向に上がらないですしプレイそのものも上手くいかないという有様……これはもう現実逃避しかないですね。
埼玉へ行ってしまったイケメン君が俺に残したPS1でシスプリをやるしかないwww

さてさてそんなわけでテンションの低い中、Wi-Fiでやまとくんやメイチルさんと対戦しましたよ。
結論から言うと……

kana20071206000.jpg

弱すぎてごめんなさいorz

もうダメだお( ;ω;) 自信喪失にも程があるお( ;ω;)
なんつーか、今は何をやってもダメな気がしますねww攻撃に対する反応が速過ぎたり遅すぎたりでとてもじゃないですが戦えるようなレベルではありませんでした。
寝起きということを差し引いても操作ミスや読み違いも幾度となくありましたし……普段なら絶対しないようなミスまでする始末……
アイクラの投げからのコンボも一度も成功せずに嬲り殺されるとか……やっぱ使いやすい飛び道具があった方がいいかも……
とりあえずリュカ、ソニックはこのまま続行でアイクラを封印。
なんか新しいキャラでも発掘するかな……まぁまだ発売して二ヶ月かそこらなわけですし、持ちキャラを確定するのは早いですよね。DXの時だってDr.マリオ使いだしたのってラスト2年ぐらいだったはずですし。
飛び道具と一緒に相手の懐に飛び込めるようなキャラはいないもんか……

さてさて、ここからは普通の話。
各アニメもいよいよクライマックスを迎えてますね。シゴフミは最後がイミフな展開でしたがww
なんだ、あの最終回www俺の中でシゴフミの評価が一気に下がったわww
みなみけ、ARIAは共に来週が最終回。今週のみなみけはクライマックスに向けてフラグでも立ててるつもりなのかフユキの出番の多さが目に付きましたね。相変わらずウザイぜww
あんなのを相手にしてあげるチアキ様の寛大なこと寛大なことw
とりあえずみなみけで俺が言える事はただ一つ。

miyako200803150005.jpg

俺のトウマに近寄るな!!

脳みそ0.5秒で撃ち抜くぞ!


ってことだけです。はいw
トウマかわいいよトウマ(*´Д`)

ARIAはいよいよ灯里がプリマになって後は最後のアイちゃんに期待するだけですね。
原作ラスト2話を余すことなく使いきるつもりですね。「未来」と「水の妖精」だったら30分を軽く越えそうですけどね。
しかし、三期は随分と作画に気合が入ってますよね。2期の中盤はそれはもう酷かったのにww

後、今週の絶望先生でやよいが出てきましたww
流石にそんなポロロッカはねーよwwまぁ、俺も幾多のポロロッカを経験してきた漢なわけですがww
無双から三国、戦国は当たり前。ジャイアントロボから水滸伝に興味もつというウルトラCもやったり、ウイイレから海サカ、アニソンからアニメに入ったりもしましたww
あぁ素晴らしき逆流現象ww

そうそうやよいと言えば
yayoi20080326000.jpg

やよい、誕生日おめでとう!!

というわけで3/25はやよいの誕生日なんですよね。
故に今日は朝から大阪の高槻市にある定食屋「やよい軒」、通称「高槻やよい軒」にいくかどうか迷ってましたw
この迷いもテンションが最終的に低くなった原因の一つではありますね。どっちかつかずの状態が続くのは精神衛生上よくないことですし。
やよいスレのツワモノたちは前日に現地入りしやよい軒付近のネカフェで開店を待ち、開店と同時に店に入って「おはよう!朝ご飯」状態だったらしいですww
ご飯に納豆、味噌汁のり玉子は出たんでしょうかね?ww

う~ん……シスプリに加えてアイマスキャラの誕生日を把握しようとすると覚え切れなくてごっちゃになりますねww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「今ちょうど頭の中で天使と悪魔が戦ってますww」


>挨拶


どうも、こんな葛藤は久しぶりですww
三年ぶりぐらいですかね。真剣に物事を悩めるっていうのはある意味幸せなことなのかもしれません。

さてさて、ここ数日はサボり気味でしたが、決してただ無意味にサボってるわけじゃありませんよ。
ただ友達がやたらと夜に遊びにくるのでブログを書きそびれていただけですww
で、つい先日に埼玉の大学へこの春から通うことになったイケメン君の送別会的なイベントを催してました。こういうイベント事の幹事はだいたいBなんですが、今回は珍しく俺とAがメインで進めてました。
まぁ、内容は朝からウチで遊んで昼からカラオケ→晩飯→ボウリング→飲み会という歳相応のなんの変哲もないコンボですね。
まぁ、実際はかなりグダグダでしたけどww

しかしながらイケメン君が埼玉に言ってしまうので俺はまた新たな布教対象を見つけなければならないですね。以前の俺なら一人でもオタク的活動をやっていけましたが、語れる仲間がいる状況に慣れてしまったせいか無性に仲間が欲しいカンジです。
それにブログのネタにもなりますしねwww
イケメン君に対してただ一つの心残りは彼をアニソンオタに出来なかったことでしょうか?
せいぜいアニソン好きってところでしょうしね。メールの着信音が「悲しみの向こうへ」でしたしww
正直なところ俺はそろそろ俺が作ってるアニソンBESTを誰かに認めてもらいたいんですw有識者からみて今の俺のアニソンBESTの出来はどれほどのものなのか、何が足りないのか。それが知りたいです。
あ、そういやアニソンBESTにあたらしくレコンキスタのOPの「Reconquista」が入りましたww

まぁ、俺の事情は置いといて送別会ですね。
カラオケはフリーで入って結局五時間ぐらい歌ってました。今日は周りの空気を読んで普通曲を多めにしときました。ちなみに以下はみんなが歌った中で出てきたアニソン(タイアップ含む)
・創聖のアクエリオン
・英雄
・マイフレンド
・DAN DAN 心惹かれていく
・ロマンス
・悲しみの向こうへ
・旅立ちの金が鳴る
・God Knows...
・Lost my music
・コトダマ
・勇侠青春謳
・ココロオドル

と覚えているのはこんなところですかね。ホントはもっとガンガンにアニソンを歌いたかったんですが、そうもいかないのがカラオケのつらいところwwヒトカラなら問題なく歌えるんですけどねwwちなみに上記は俺とイケメン君で半々ぐらいです。基本的に男性ボーカルの曲が俺です。

そんで晩飯にお好み焼きを食ってすぐさまボウリング。
ぶっちゃけるとボウリングは苦手なのであまり好きじゃないんですが、みんなで出来る数少ないスポーツなのでなんだかんだでよくやってる気がします。
まぁスコアの方は中学生もビックリなレベルですがww本気でやって110↑ってwww
しかし翌日に腕じゃなくて太ももが筋肉痛になる始末ww絶対投げ方間違ってるwww
やっぱこういうのもそうですが、移動してる時の車の中のやり取りが面白いですねw
平等にイジリ、イジられる仲とでもいいましょうかw何でも言い合える仲とまではいいませんがそれなりに仲の良い間柄ですからねw
っていうか最近はBの俺に対する「年齢=彼女いない歴」イジリがエスカレートしてきてるZE☆w
これは俺も効果的な返しを考える必要がありそうですね。普通にいなしても面白くないですし、こういう場面は自虐に走るに限るww

miyako20070611000.jpg

独り身歴満20歳ですが、何かwww

心に決めた嫁が(二次元に)いるので三次元なんか見てる暇ないですwwはいww

その後、日付が変る頃に地元に帰ってきて近くの飲み屋で一杯ひっかけます。
arisu20080223000.jpg

今度はもうリバースしないぜ!!

まぁ、飲みすぎたら吐いちゃった方が楽ですけどね、二日酔いにもなりませんしw
翌日には賞味期限ギリギリのピザとおにぎりを食べれるぐらいにまで回復しますしねww
結局、チューハイと好物のじゃがバターを食ってあとは一時間ほど駄弁ってるだけでした。
有線でKOKIAの「たった一つの想い」が流れた時はチューハイ吹くかと思ったwww
こういう普通の場でアニソンが流れると、一瞬聞き分けるために硬直してしまうので隠れオタのみなさんは注意しましょうね。

っと、これまで三日前の話です。
一昨日も夜にBと幼なじみ(Mとしましょうか)が来て俺の部屋にある卒アルやら卒業文集を発掘してましたww
で、このMはどんな人かというといわゆるリア充。本来は俺が憎むべき立場の人間なんですが、そこは5歳からの付き合いなのでスルーして仲良くやってますw
小学校では1~5年までずっと同じクラスでした。そのせいか、中学を卒業してからもちょくちょく合ったり、高校を卒業した今でも交友がある数少ない友人です。

卒業文集は小学2年と3年の時のが発掘されてそれはもう面白かったですww
字が汚いせいで「おにごっこ」が「おとこごっこ」に見えたりwwウホッwwwいい男ww
何人かの女子の書いたポケモンが全て同じ構図だったので「うはwwトレース疑惑ww」とか言ったり。
ちょっと昔を思い出して寂しいやら懐かしいやらで不思議に気分になりましたね。
ちなみにどうでもいいことですが実は俺、小学校の時、1年~6年まで同じクラスだった女の子に片思いしてましたwww
まぁ気づけばゲーム一筋になっててそんな思いも露と消えたわけですがww

なんにせよ昔からの友達というのはいいものですね。
特に中学校の頃の友達が一番、腹をわって話せるような気がします。
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「気がつけば三月ももう終盤ですねぇ……」


>挨拶


どうも、あと半月ほどで来シーズンに突入しますね。はたして来シーズンはどんなことがあるのやら……
今から気が滅入りますね。
三月といえばそろそろ花粉症の季節ですが、俺にはあまり関係ないですね。今まで一度も掛かったことないですし。花粉に対する許容量がマジパネェwww
ウチの家族は基本的に花粉症にかからないのでこれは遺伝でしょうね。

さてネタもないのでニュースから
ローゼン復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

snapshot20051022001357.jpg

幻冬舎ざまぁwwww


さてさて、これはマジっぽいですね。これでガセネタに躍らせられる日々ともおさらばですw
とりあえず次号に重大発表があるみたいなのでそれ次第ですね。この発表がウルジャンで連載再開かアニメ第三期なのかはわかりませんが……
とりあえずローゼンは集めてるので完結させて欲しいものです。
あのEDはねーよwww

次のニュース
「ヴァルキリープロファイル」の新作がニンテンドーDSで登場

DS……だと…?

makotouma20080319000.jpg

これは一体どういうことだ!?

ありえないだろ……常識的に考えて……
レナスをPSPで出しといていまさらDSとかねーよ。そもそもDSの機能でVPを表現し切れるのか甚だ疑問ですね。
っていうか3じゃなさそうですね……レナス、シルメリアと来たので次はアーリィだと思ってたんですが……
DS自体はもうすぐ買うのでたぶんこのソフトも買うと思いますが、一回クリアして即売ると思いますw
やっぱVPは1が至高にして究極だわww

久しぶりにニコ動でも張りますかね。
ここのところは作業用BGMの紹介しかしてなかったですし。
まずはなのは関連です。


         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、八神はやてちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

みなさんは誰ですか?ww

マジメなのも一つ。

よく解るリリなの無印です。
MADの数はStSが圧倒的ですが、クオリティが高いのはだいたい一期のMADですよね。
今朝もCOLORSを使った良い歌詞シンクロの動画があったんですが消されてしまってました……ひさびさにホロリとくるMADだったのになぁ……

次はアイマスの動画を二つほど。

どこの国も変りませんねぇww
ある種、世界一平和な趣味ではないでしょうか?ww
「嫁」といわずに「彼女」と言う辺りがアメリカ式なんですね。わかります。


アイマスオリジナル曲がよくわかる動画です。
メリーがないだけだったかな?
繫ぎ目が上手過ぎてビックリしましたよ。
とりあえずあのハイパー聖徳太子タイムを聞き分けられるのは凄いと思ったww
俺はまだまだか……(・ω・)


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「PCの調子が悪いなぁ……」

>挨拶


ここのところPCの調子が不安定です……またしばらく修理に出さなければならないかもしれませんね……
ブログの更新が突然止まったら俺のPCがぶっ壊れたと思ってくださいww

さてさて今日は日曜日。天気は快晴で絶好のお出かけ日和ですね。
まぁ、12時まで寝てたわけですがwww
で、散々ネタにした魂斗羅DSを買いに隣の町までいったんですが……

subaru20070526042.jpg

どこにもないとか……orz

ショップを三軒も回ったのにどこにもないとか……これだから田舎は困るww
しかしTSUTAYAになかったのは痛かったなぁ……あそこには絶対あると踏んでましたからね。ここのところ何かを買おうと出かけると必ず収穫ゼロになっちゃうんですがwwお払いが必要かも知れませんねww
発売日から4日経ってるからと言って売り切れたってわけじゃなさそうですし、もともと仕入れてなかったのかも知れません。
まぁ、いざとなったらKonozamaでも使って入手するとして当面の問題はDSの方ですね。今日回ったところでは13000ぐらいのを見つけましたけど、俺の通ってる大学前のショップの方が安く買えそうなので春学期開始まで購入はお預けになるかもしれません……
とりあえずソフトだけでも確保しておいた方がいいかもしれませんね。ほったらかしにして買えませんでした。じゃ済まされないですし。

しかたないのでダイ大を1時間ぐらい立ち読みして返りましたww
やっぱダイ大はいいね。全巻揃ってるうちにまとめ買いしとくべきでした……orz
しばらくまたいろんな中古ショップを巡って探すことになるかもしれませんね。

さてさて、ここからは今日の更新の目玉です。
実はついさっきまで時雨くんとスマブラでWi-Fi対戦してました。
時雨くんとはもう五年ぐらいの付き合いになりますかね?月日が経つのは早いもんです。
「やらないか?」というお決まりの誘い文句につられてホイホイとWi-Fiに繫いでしまいましたw
それにしても……

miyako200803015001.jpg

ラグりすぎだろ……常識的に考えて…

回線が重いってレベルじゃねーぞwwwコンボ繋がらねぇww
このラグに慣れるまでだいぶ掛かりましたね。普段からちょこちょことおきらく乱闘をやってればスグに適応できるんですが……なにぶんまだクリアチェッカー全部開けてないですからねwwWi-Fiどころじゃないというww
ボスフィギュア回収めんどくさすぎワロタwwメタリドリーが特にwwwうぇwwっうぇww
逆にタブーはすんなり取れましたね。体力削って後はプレートが出るまで避け続けるだけですし。6機もあればお釣がきますw

さてここで俺が使ってるキャラのおさらい。俺が使ってるのはリュカとアイスクライマー。カラーはどちらも赤という厨二思想丸出しですww他のキャラとの兼ね合いは リュカ>>>アイクラ>(壁)>>他 といったカンジ。
リュカは出来るだけ基礎に忠実な戦法をとります。距離をとりつつSJPKファイア。そこから空中戦を挑みます。アイクラのほうはまだ戦法が固まってなくて、とりあえず牽制しながら近づかれたらスマッシュをぶっ放すという戦法。リーチが短いせいか当たらないこと当たらないことwwしかも掴みからの選択肢が「下投げ→ポポメテオ→ナナ下スマッシュ」、「前投げ→ポポ↑スマッシュ」、「投げ連」という風に三つあるので迷って何も出来ないっていうのが多々ありましたww

で、肝心の時雨くんの腕前はというと
arisu20080223000.jpg

予想以上に上手くてワロタww

俺は基本的に空中攻撃からの手数で押していくタイプなので一撃が強いキャラ、対空が強いキャラに苦手意識がありますwwそのせいか苦戦する苦戦するwww
リュカ以外はてんで通用しないでやんのwwwルカリオとかwwもうねww40%しか与えられないとかwww小指以下www
あれには本当にフイタww何やってもダメっていうのはあぁいうのを言うんでしょうね……
CPUや友達とテキトーにやってる時はルカリオで十分いいカンジなんでもしかしたら通用するかなぁ~と思ってたんですがwやはりやり込んでる人は違うね。

二時間近くタイマンを繰り返してたんですが、空気読めずに終点以外を選んでてサーセンww
ハルバードや戦場の方が好きな曲が多いのでそっちを選びがちになります。
やっぱフレンドコードを交換して対戦するほうがいいですね。
この間おきらく乱闘やってたら、戦う気のないやつばっかでげんなりしましたし……
その時のメンツは俺がリュカで後の三人はメタナイト、マルス、アイクでステージが神殿だったんですよ。で、始まると同時にマルスとアイクが向かい合ってカウンター連発。メタナイトは端っこで滑空して遊んでるというとてもじゃないですが乱闘とは呼べないシロモノでしたしね。おまえらは何がしたいのかとwww

さて、俺の独断と偏見で実力差みたいなのを考えてみました。とりあえずは時雨くんのサイトからキャラの使いこなし不等号図を拝借します。
ゼルダ>>>>G&W>>>>>>>>>アイク>>>>スネーク
これに俺の使用キャラを入れます。(Y)が俺 (S)が時雨くん
ゼルダ(S)=リュカ(Y)>>>>G&W(S)>>>>>>>>>アイク(S)>>>>スネーク(S)>アイクラ(Y)>>(壁)>>>フォックス(Y)、ピーチ(Y)>>>越えられない壁>>波動の勇者(笑)(Y)

( ^ω^)……

( ^ω^)…………

hibiki20080311000.jpg

初めからルカリオなんていらんかったんや!!

Ω  ΩΩ<な……何だってー!!

だからミュウツーを出せとあれほどwwいやまぁ、それでも結果は変らないと思いますがww
総合的な技量を見るに俺より時雨くんの方が優れているのは上の図からでも明らかですね。やっぱせめてアイクラをリュカクラスにまで引き上げないとダメだろうなぁ……
リュカばっか使ってると心無い人に文句を言われますからね「そればっかだな(笑)」とかなんとか。
やっぱそういう勝てないからって減らず口を叩くやつにはサブでボコボコにするに限りますからね。
明日からも頑張らないと……!

しかし、あれだけ何回も負けたのは久しぶりですね。具体的に言うと去年のスマブラオフ以来。
やっぱ敗戦からは学ぶことが多いです。「失敗は成功の元」と昔の人はよく言ったもんですw
次は圧勝するぐらい腕を磨きたいところですね。とりあえずアイクラの攻撃の取っ掛かりをなんとかすることから始めたいと思いますww
最後にWi-Fi対戦をしてくれた時雨くんに最大級の感謝を述べたいと思います。
kana20071203001.jpg

時雨くんオメガサンクス!!

褒美としてフェイトを嫁にする権利をやろう

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「魔王再臨ねぇ……」


>挨拶


どうも、たった今 無双OROCHI 魔王再臨の発売をしった情報弱者のユズキです。
この魔王再臨、もはやカオスも行くところまでいったというところでしょうね。無印にダッキがいたので封神が新キャラで来るのは解ってましたけど、他に孫悟空とか源氏やら平氏がくるとはww
三国、封神、西遊記ときてるのに水滸伝はスルーですか、そうですかww
発売は4月の頭なのでGジェネ魂を買うのはまだ先になりそうですね。
魂斗羅DS+DS本体で20000だとして、ここに魔王再臨が入るわけで+6000。現在の残金が32000なのでホントにギリギリですね。これはこんどこそ所持金0になるかもww

さてさて、なんとか一週間でぱにぽにを全話見れましたw
当初の予想とは外れて意外と面白かったですね。声優もほとんど違和感なしでしたしwただ来栖と鈴音がちょっとね……ww
逆に玲と都と乙女がすごくマッチしてました。っていうかみゆきちが凄かったww演技の幅広すぎるだろ……常識的に考えてw

さて、ネタもないのでニュースでも
【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始

巷で話題のこの記事。せっかくなんで取り上げてみました。
俺としては三次元ロリにはこれっぽっちも興味がないのでじゃんじゃん取り締まってもらってかまわないんですが、問題は次の一文。「被写体が実在するか否かを問わず、児童の性的な姿態や虐待などを写実的に描写したものを「準児童ポルノ」として違法化」

( ^ω^)…………

miyako20080315000.jpg

何言ってんだバカが!!

バカすぎるだろ……常識的に考えて……
こういう法というのは人権を侵害されてる人がいて、その人の人権を保護するために施行するものでしょう。それを二次元にも当てはめるとかバカ以外のなにものでもない。
二次ロリに影響されて云々というのを証明できなくなったら今度はこうかよ……クソすぎるだろ常識的に考えて……
被害者が実在しないのに取り締まるっていうのはおかしいですよ。
どうしても二次を規制したいのなら二次元キャラにも人権を認めてみろよwww普段から「二次元なんてただの紙」だのなんだの言ってるのにww「ゲームの中で児童はひどい虐待を受けており、しかも児童は『虐待を受けて良かった』という作りになっている」とかwwなんでただ紙、もしくはただのCGに人権があるかのようになってるんだとww
詭弁にもほどがあるだろうにwwwスレにもあったけど源氏物語も発禁にしてみろよww
↑の意見をいった政治家は結局のところ何かにつけて二次オタを苦しめたいだけじゃないのか?そんなどうでもいいことやってないでこの国をより良くしてみろよwそれが政治家の仕事だろww
そもそも本当の二次オタっていうのは三次元になんかに興味ねーんだよww二次に影響されて罪を犯すやつなんて、ほっといても三次元の何かに影響されて罪を犯すっつーのww

っていうかいくら二次ロリを規制してもまだアンドロイドやら獣人やらでいろんなところに抜け道がありますからねwwさすがにファンタジーまで取り締まることは出来ないでしょうwwそこまでいくと表現の自由がどうとかに発展しますし。
俺はこういう風な普段は二次元をただの紙だの実在しないだのと言ってるのに、それを潰そうとする時に手のひらを返して「その二次元人が可哀相だ」とかいう意見のはっきりしないやつが一番嫌いです。二次元をただの絵だというのなら最後までそれを貫きとおして規制してみせんかい!ってことですよ。


次のニュースでやんす。
“大勢で遊ぶと盛り上がるゲーム” 1位は「マリオカート」。「スマブラ」は4位

これはこれで妥当だとは思いますが……

tiaki20080223000.jpg

何故64のゴールデンアイがない?

俺はあのゲームをちょろっとしかやったことがないですが、あの面白さはガチww
毎度のことですが、オリコンランキングはちゃんと集計してるのか……前も漫画家ランキングみたいなやつがありましたけど、ジョジョの作者が入ってませんでしたからね。あれだけいろんな奴に支持されてる漫画もないだろうに……

さてさて、話を記事にもどしまして……まぁマリカーは解らなくもないですね。今でも64のやつやりますしw
ただ、GC版は直ドリできる人で出来ない人でだいぶ速さが変るのでパーティーゲームとしてはどうなんでしょう?あんまり実力差が開きすぎるとやばいのでは?
これはウイイレ、パワプロ、みんゴルにも同じことが言えますね。とくにパワプロなんかは出来るやつと出来ないやつの差が激しすぎますからね。俺も一応パワプロは9まで全部やってたので解るんですが、ちょっとサクセスやったらペナントやったりしてるだけでは実力者には手も足も出ないですからねw
ウイイレもチームでまず差が出ますしww全員がそこそこ出来ることが前提じゃないと盛り上がらないですよww

20071104211141.png

ぷよぷよなんて以ての外だろ……

ぷよぷよって答えたやつバカだろwwwあれほど実力差がつくゲームもそうないぞw
ホントに上手いやつは頭の中がどうなってるのか見てみたいぐらいのレベルですからね。
この前、これで似たような経験があったんですが、とても盛り上がれるものじゃないですよ。
実力者はハンデを強制されてとてもじゃないですが「みんなで盛り上がれる」って状態じゃなかったですww酒がないとやってられないですしww
正々堂々、ガチンコ勝負が面白いのに……orz まぁ、場の雰囲気を壊したくないので黙ってましたけど……こういう状態になってるのにまだオリコンはぷよぷよが盛り上がれると申すかww

後は……桃鉄ですか……これもハメられるとリアルファイトに発展しかねませんよね。
まぁドカポンよりはマシですけどww
通ならビシバシチャンプ。これですね。単純勝負で素人でも素質次第では勝つことができますしw
ゲーセンにもありますし、PSでもソフトが出てたはずなんですが、知名度が低いんでしょうかね?
二人で盛り上がるならカービィSDXも鉄板ですね。4時間あれば0%から全クリまで持ってけますし、ほどよい達成感を得られます。

最後に……
スマブラなんて極めてるやつの動き キモすぎるだろww
初心者とかキャラによって即死コンボ決められるよww
アイスクラマーで投げ連しながら崖っぷちへ→下投げナナメテオで乙ってなっちゃうぞww
スネークにガン待ちされたらどーすんだよw上手いやつでも手に負えねーのにw
こういうこと書いてると「なら手加減してやれよ」というコメントを頂きそうですが、俺はその「上級者が初心者に合わせる」という構図が嫌いでしてww
前々から思ってたんですが何でわざわざハンデをつけてストレスを感じなきゃならないのか……

arisu20080223000.jpg

まぁ俺の結論としては、どのゲームをやるのでは

なく、「誰と」やるのかが重要だと思うんですよ。


その人によって合うゲームがあるわけですからね。万人に合うソフトなんてそうそうないですよ。
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「なんだか不思議な夢を見ました。」


>挨拶


どうも、ユズキです。
今日の夢は今までとは一線を画す不思議さでしたよ。
どんな夢だったかと言うと、桜の枝に小鳥が止まってる。ただそれだけの夢です。登場人物は他になし、朝目覚めるまでずっとそれが続くんです。テラシュールwww
朝起きたときまじで↓こんな風になりましたし。
      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\


どうせなら小鳥さんを出してくれたら良かったのに……
ここのところはどうにも夢見が悪いですね。春休みだからもっと二次元な夢が見れると思ってたんですが……

さて、ネタもないのでちょいとニュースを引用しましょうかね。
「魂斗羅ガール」に骨抜きにされつつプレイを楽しんだ


魂斗羅新作ktkr!!


っていうかDS版で海外だけの発売じゃなかったのか……ちょっと前にそんなニュースを見て絶望してたんですが、これはいよいよDSを買う時ですね。魂斗羅と聞いちゃ黙ってられないですね。
さて、肝心の内容ですが、時事系列的にスピリッツのすぐ後みたいですね。「真」のことはなかったことになってるんでしょうか?まぁあれの後に話作るのは難しそうですが……ランス死んじゃってますし。
たぶんシステムはほとんどスピリッツといっしょっぽいですね。武器もファイア、ホーミング、クラッシュ、スプレッド、レーザーが確認されてますし。当然ノーマルもあるでしょうww
ただ開発画面を見ている限り、ボムがなさそうなのでちょいとあれですね。ボムがないと不安ですねぇ……「もう避けれねぇ!」→「ボムしかないッ!」ってやるのが好きでしたしw
っていうか、ちゃんとこういう風なアクション作れるんじゃねーかwwなんで他のメーカーはやらないんでしょうね。
それにしても二画面ってのがスーファミからの魂斗羅プレイヤーな俺にはキツイところですね。まぁ2ちゃんのスレにあったように「なんとかなるだろ、俺ら魂斗羅だし」の精神で切り抜けたいと思いますww
ラン・アンド・ガンなゲームだったら今年のNo.1.2はこれとスマブラXで御の字ですw
俺が引くくらいの難易度だったら嬉しいです。スピリッツのハードがぬるま湯に見えるくらいなw
おそらくは海外のContra4の移植なので大丈夫でしょうけどね、KONAMIが変な改悪を加えなければの話ですが……
 contorasan16.gif 
発売日を的な意味でww


さて、次は
“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト

( ^ω^)……

( ^ω^)…………

subaru20070805046.jpg

大きなお世話だ!この野郎!!

なんという上から目線ww貯金するのはいいことだろうが……この先行きが不透明な時代だからこそ何かに備えて貯金するのは当たり前なのに……このジャーナリストは世間がいったいどのように見えてるんでしょうね。
とりあえず車を買うのは自己投資としていいとしましょう。酒飲むのが自己投資?ふざけんなww
完全な無駄遣いじゃねーかwww
そもそも「休日は家にいる」っていうのがどうやったら可哀相につながるのやら……自分のしたいことをするために出かけないという選択をしているのに、それを一方的な価値観で「可哀相」などと言われればもう失笑するしかないですね。自分以外の価値観を認められないってこのジャーナリストはスイーツ(笑)かっつーのw
そしてこの記事の最後。
「20代がお金を使わずに貯金しているのは、自己投資をしていないのと同じだから、
これからの人生に向かって投資しなさい、と言いたい。投資は成功も失敗もある
けれども、どちらがおもしろい人生を送れるか、ということだと思うんです」


20071006023111.png

お前はバカなのかと。

その投資に失敗したら、それこそ人生がピンチじゃねーかwwそんな必要のないところでリスクを負う必要はないだろうに……リスクを冒すのは必要最低限で十分です。
そりゃ、自己投資してそれが成功すれば人生は面白くなるかもしれません。ただそれはこのジャーナリストの言う「おもしろさ」ですから、万人にとって面白いものではないかもしれません。現時点で十分におもしろい人生を送れているのに、一方的な上から目線で「それはおもしろくない」と決められた挙句に「こっちの方がおもしろい」という風に独りよがりな意見を押し付けられる。これほどムカつくことはないですよ。
解りやすく言うと、とある作品の信者が「これサイコーに面白い」とか言ってるのと同じですからね。
人間には様々な価値観がすることを学ぶべきです。
最後にこれにうってつけのセリフを。

kazuma20080312000.jpg

「他人が俺のことを幸せとか不幸とか言うんじゃね

ぇ!それが見下してるって言うんだ!」



価値観の違いがある限り争いや諍いはなくならないでしょうねぇ……
今日の作業BGM

ドンピシャのはずの俺の反応がよろしくない件ww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「うはwww大魔法峠おもしれえww」


>挨拶


あーゆー風にギャップのある作品は大好きですww
どうも、ユズキです。ジャンプで今週から連載が始まった「ぬらりひょんの孫」ですが、某地獄先生のせいでぬらりひょんにいいイメージがないですww
一応読みましたが、最近の新連載の中では期待できる部類なのではないかと思います。読みきりの時は読みませんでしたが、読んどけば良かったなぁと少し後悔しました。
っていうか前回の新連載攻勢が酷かったですからね……K.O.SEN、MUDDY、ポセ学……PSYRENは作者補正でセーフですが、他の三つが酷かったです……
はてさてジャンプはどうなってしまうんでしょうかねぇ。俺が子供の時に比べて明らかに面白い漫画が減ってきてますしw
もっとこう北斗の拳とかダイ大みたいな面白い漫画でてこねぇかなぁ……

そういや後期の成績が学校から届きました。
「成績」が「星石」で一発変換されるとか……問題あるだろjk
では、結果発表です。

・マスメディア論……良
・都市社会学……優
・会計論……優
・情報社会論……優
・ゼミ……優
・国際コミュニケーション論……良
・現代の法学……優
・アジア開発援助事情……優
・浄土学……優
・生活論……優
・色彩学……優


kana20080210001.jpg

ま、俺の手にかかればこんなもんよ。

せっかくなんでそれぞれの授業を受けた感想でも書きましょうかね。前期の時もやりましたし。

月曜日
・マスメディア論
これは後期で一番好きな授業だったんですが、成績自体は振るわなかったですね。
テスト問題の解釈の仕方は間違ってなかったと思うんですが……やっぱコメントカードに何も書かなかったのが問題だったのかなぁ?
授業自体は板書を写してあとは説明を聞くだけだったのでかなり楽でしたね。終始ケータイを弄ってましたww

・都市社会学
思わぬ当たり授業だった都市社会学。
特にアキバの都市考察の回は面白かったwww四葉が出てきた時は吹くかと思ったぜww
っていうか、四葉とかちぃとかが映ってたのでかなり古い映像ですよね。ちょびっつって俺が中学の時にアニメやってたはずですし。

・会計論
たぶんこの授業が一番居眠りが多かったですねww
ただ講師自体はいい人なのでそれほど苦でもなかったです。
昼一発目の授業はもっと忙しい方がいいですけどね。

火曜日
・情報社会論
成績が取れるかどうかと最後まで危惧していた授業です。
しかし終わってみれば見事に「優」が取れたのでただの心配しすぎだったようですね。
あのテキトーなことを書いたレポートはどれくらい評価されたのだろうか……

arisu20080223000.jpg

ぶっちゃけ、テーマの曲解にも程がありましたしねw

論理の飛躍も甚だしかったですしww絶対読んでねーだろうなww

・ゼミ
特に書くことはないですねぇ……
かなり楽な授業でしたし……ディベートみたいなのが楽しかったかな。

・国際コミュニケーション論
自信があったのに何故か「良」だった授業。出席点は関係ないのでただ単純にテストが悪かったんでしょうね。ちょいと論じるところを間違えたか……

水曜日
・現代の法学
ヤマカンがあたり見事に「優」をゲットできましたw
そういや水曜日に学校に通ったのは大学入ってから今期が初めてでしたね。

木曜日
・アジア開発援助事情
相変わらずやってることは前期の「国際協力論」と同じだった授業ww
小レポートのネタとかもほとんどが使いまわしでしたw
課題レポートも論文ではなく調査がメインだったのでwiki先生が大活躍しましたw
っていうか冬休みの課題をそのまま流用OKってどんなイージーモードだよw

・浄土学
宗教と萌えを結びつける必殺の理解方法で楽勝クリアでしたww
救いを求めるなら宗教ではなく二次元の方がある種健全なのではないだろうか……
あらたなテーマが生まれた授業でしたね。

金曜日
・生活論
講師が嫌いだったのでレポートや感想などの提出物のほとんどに否定的な意見を書きましたねw
課題レポートでは散々自分の論を展開した上で「この課題テーマはおかしい」と一刀両断。かなりすっきりしましたね。あの講師のように他人の意見を聞かずに自分の意見を押し付けてくる人が大嫌いですww

・色彩学
これは頭が痛くなりましたね。授業もマジメに受けてませんでしたしww
友達と「理想のスパロボ参戦作品」を語り合ったりwwプリントに書いてあった「ドミナトカラー」という文字でACLRの隊長を思い出して吹き出したりww

今期はあまり面白い授業はなかったですが、まぁなんとか無事に単位が取れてよかったです。
三回生の前期が一番の踏ん張りどころですね。一回生の時にサボりすぎたのでここで首をつなげないと卒業が怪しくなってきますww
来年度は面白い授業があるといいなぁ……

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「スレイヤーズの新作が放送されるらしいですね。」


>挨拶


主題歌はもちろん林原めぐみですよね?wwこれは良曲誕生のヨカーン(・∀・)
どうも、もうなんか全てがどうでもよくなってきたユズキであります。刹那主義ここに極まれりwwっていうかもうメンドクサイことを全部後回しにしてますww
それにしても、一向に新しい本屋がオープンしないなぁ……もう三月も半ばだと言うのに……もうこの不便な生活には耐えられないんだお…( ;ω;)

さてさて、しばらく話題に出してなかったですがスマブラは毎日のようにやってますよ。
ただそれ以上にアニメを見ている時間が多いだけでww今はぱにぽにだっしゅを大急ぎで消化してます。
それにしてもアニメと原作で髪の色違いすぎワロタww柏木姉妹が薄紫とかねーよww俺の好きな青髪を返せよww
っと、話がそれてしまいましたね。
スマブラの方はメインをリュカ、サブにアイスクライマーで変らず精進中です。しかし一向にCPULv.9×2に勝てねぇなぁ……勝率8%もないですwwこんなザマじゃwi-fiやっても到底勝てそうもないですし、しばらくは要修行ですかね。まずはアイクラの掴みからのパターンをこなせるようにしないと……
リュカの方は引きSJPKファイアでフリーズが暴発しないようにするのと、マグネットの使いどころの見極めですかね。後は↑Aの時にスマッシュを暴発しない程度か。ガーキャンの↑Aもやりたいけどまずはガーキャン掴みが肝要ですね。
まだまだ初心者の域をでねぇなぁ……待ちの崩しとかは基本動作をマスターした後なのでまだ手をつけてません。果たしてブームが終わるまでに一人前になれるのか……

そういやARIAの最終巻を買いました。以下ネタバレが含まれるので回避推奨。
なんか終わるときはあっさりでしたね。そりゃ悲しくないと言えば嘘になりますが……
やっぱ12巻ぐらいがちょうどいいのかも知れません。
展開についてはほぼ予想通りで、最後の方でケットシーが出てきたのはちょっとビックリしましたがw
後、ラストでアイちゃんが出てきて死ぬほど興奮したww
おそらく15歳と思われるアイちゃんテラカワユス(*´Д`)
これでアニメの方はどういった最後になるんでしょうかね。今のところ原作同様のラストが予想されますがORIGINATIONとか言っちゃってますし、最後だけオリジナルストーリーとかだったら笑えますね。
今週がアルと藍華の話で、来週が薔薇女王の話ですし、おそらく原作最終話の灯里のメール部分をちょっといじって原作そのままの最終回だったら今期一番の神アニメだといわざるを得ないですね。

それにしても今週の藍華は可愛かった(*´Д`) アルも解っててアレやってますね。
普通に見たあとニコニコでもう一度ニヤニヤ(・∀・)しながら見てたんですが、その時に「アルとフユキが被る」とかいうコメントがありました……
20071006023111.png

これだからにわかは困る……

常識的に考えてまったく被らないですからね。フユキは画面に映るだけで目を背けたくなりますが、アルは普通にいいキャラですし。
俺が思うにフユキが不人気な理由はその中途半端なキャラにあるんじゃないのかと。
作中でチアキが既に指摘してますが、あのはっきりしない性格。あーゆーのは見てて面白いものじゃないですからね。
あと、何故か標準語と博多弁(?)を使い分けてるところ。あれが俺的に一番ムカつきます。アニメのキャラなんだからキャラ付けのためにもどっちかだけにせんかい!と。
とりあえず今週のみなみけはまたフユキが出てくるそうなので心してみないと……

ここからはアニソン総括のPart3をどうぞ。
・金の波 千の波
ARIAのEDですね。強力な目覚まし曲でもありますww
ARIAのED映像が気合入り過ぎてそっちに目が行ってしまいますが、曲自体もなかなかの良曲です。
ただ個人的にはEDはROUDTABLEがよかったな…と。

・恋路ロマネスク
絶望先生のEDその1ですね。ちなみに今はマリオネットに変ってます。
これも上記と同じくEDの超作画にインパクトをもってかれガチですww
毎回思うんですが、絶望先生の曲はOP,EDもちょいと普通のアニソンとは違う路線ですよね。それがいいわけですがw

・Heartbreaking Romance
破天荒遊戯のOPのはず……いとうかなこの新曲ですね。
この人の声は非常に耳に残りやすいはずなのにこの曲は微妙なカンジでした。
やっぱアニソンはアニメと組み合わさってこそ最大の威力を発揮しますからね。アニメをあまり観ない俺には難しいことですが……

・カザハネ
H2OのEDです。歌い手はしもつきん。
この曲も某スレで絶賛されてましたねぇ……たしかにいい曲ですが、歌詞が頭に染みるまでに少し時間がかかるのが難点ですかね。まぁこれも要聞き込みですね。某スレのオススメにハズレはないはずですから。

篝火
AYAKASHIのED。ヴォーカルはKAORI。
KAORIの新曲として期待していたんですが、実際聞いてみるとそれほどでしたね。
この曲を聴いたイケメン君は「なんか演歌チックやな」と言ってました。

総合的な評価としては、今期のアニソンからアニゲソングBESTに入る曲がなかったことからもやや不作と言えるでしょう。だいたいは一期で最低一曲は入るもんですが、入らなかったのは始めてかもしれません。ちなみ昨期は「ココロの跡」と「もうひとつの未来」が入ってます。もしかしたら「空」も昨期だったかもしれませんね。
来期はビビっとくる曲があるといいですねぇ……


では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM


kyounohitokoto.jpg
「Fragment、種類多すぎワロタww」


>挨拶


どうも、fragmnetって種類多すぎですよね。KAMINとyozuca*、橋本みゆきにrino、更にはみのりんとどれだけ出せば気が済むのかwっていうか今日までyozuバージョンとKAMINバージョンを勘違いしてましたしww俺がアニゲソングBESTに入れてるのはyozuバージョンの方なのであしからず。

さてさてしばらくサボタージュしてしまいましたね。ここのところ二日連続で友達が夜に遊びに来てたのでブログを更新する暇がありませんでした。
3/6は3/6で例の祭に参加してましたし

chikage20080306000.jpg

千影聖誕祭inニュー速vip


これだけ毎月のようにやってるとちょいとマンネリ気味ですが、やはりこういう場があった方が盛り上がりますよね。今回はそれほど積極的に書き込まずほぼROM専でした。
にしても、あれですよ。この祭はギャルゲ板にあるシスプリ本スレに凄い嫌われようですね。まぁいちいちギャルゲ板の方に「今回の会場はここ」とか「無事完走しました」とか報告されるとイラっとくるのは解りますけどね。こればっかりは擁護のしようがないですし。もう両者ともに関わらずにギャルゲ板はギャルゲ板、vipはvipでやればいいのに……
あと正直なところ、VIP側はシスプリを神格化しすぎてて付いていくのがしんどいってのもありますね。そりゃもちろん俺も多少なりとはそういうところがありますが、あぁも行き過ぎているのはちょっとね……
後、今回はやたらとスレの内容にやコテに噛み付いてくるやつや冷やかしの一見さんが多かったですね。スレの雰囲気が悪くなるでしょうに……細々とやってんだからほっといて欲しいものです。

とまぁ、今回は愚痴が多いですが、楽しかったのもまた事実です。
今回は主役が千影ということもスレの流れが速い事速い事w当日の間に後夜祭に突入したのは過去最速じゃないのかな?まぁ意図的に減速とかして終わったのは結局いつもと同じような時間でしたが。

今回のスレの見所はやはり溺愛度カウンターですね。
どういうものか説明しにくいので実物を見てもらった方が速いですね。
溺愛度カウンター
これを見てるだけで今なお残っている「お兄ちゃん」達が(いい意味で)キチガイなのが見て取れますねw
奇知GUYとでもいいましょうかww
とてもじゃないですが、正気の沙汰とは思えないですね。いや俺もその仲間なんだけどさww
ちなみに俺がやったらこういうカンジになりました。

karen20080306000.jpg 可憐 溺愛Lv.7~8 

kaho20080306000.jpg 花穂 溺愛Lv.MAX 

mamoru20080306000.jpg 衛 溺愛Lv.7 

sakuya20080306000.jpg 咲耶 溺愛Lv.4~5 

hinako20080306000.jpg 雛子 溺愛Lv.3 

marie20080306000.jpg 鞠絵 溺愛Lv.5 

sirayuki20080306000.jpg 白雪 溺愛Lv.4 

rinrin20080306000.jpg 鈴凛 溺愛Lv.9 

chikage20080306001.jpg 千影 溺愛Lv.5 

haruka20080306000.jpg 春歌 溺愛Lv.3 

yotuba20080306000.jpg 四葉 溺愛Lv.10 

aria20080306000.jpg 亞里亞 溺愛Lv.3 


不等号にすると
花穂>(マイシスターの壁)>四葉>>鈴凛>可憐≧衛>>(溺愛と信頼の壁)>>鞠絵=千影≧咲耶>白雪>>(見えない壁)>雛子=春歌=亞里亞
というカンジです。
上で散々スレのこと愚痴ったわりにはノリノリで書いてる俺ガイルww
ちなみに溺愛Lv.3でも他の作品で言えば二番目~三番目に好きなキャラぐらいのレベルです。つまり他のアニメやマンガで一番好きなキャラでようやくLv.5といったところです。もちろん例外はありますが……
この溺愛度カウンターをやってる時も思ったんですが、今、この瞬間に日本の何処かで同じようにPCの前で「俺はLv.9ぐらいか」とか思ってる奴がいると思うともうなんか嬉しくて仕方ないですww
シスプリは一般的にはもう終わった作品として捉えられてるのでなおさらですね。俺みたいな企画が完全に終了してから「お兄ちゃん」になったものとしてはシスプリを楽しむ時間を共有することが出来るというのは何物にも換え難いことだと思います。

そういやこのブログでもちょろっと話題にしたことがあるベビプリですが、祭でも少し話題になりまして、人気投票なるものが行われたようなので結果を載せときますね。
1位:四女    10位:八女
2位:六女    11位:三女
3位:十二女   12位:十三女
4位:九女    13位:十五女
5位:五女   14位:十一女
6位:次女    15位:十七女
7位:七女    16位:十九女
8位:長女    17位:十女
9位:十六女  18位:十四女
         19位:十八女


arice20080309000.jpg

よ、四女が一位だと…………

なん……だと……この自称マイナー好きである俺が一番人気を好きになるなどありえん……
らき☆すたではみなみ、マジアカではルキア、薔薇乙女では蒼い子、ぱにぽにに至っては響というかつて無いマイナー街道をひた走っていたはずなのにwww
ふっ、ベビプリ…まったく大したやつだww
いやまぁ、トウマとかアリス、宮子といった例外もありますけどwこれらはキャラ数が少ないですしね。
う~ん……でも他に好きなのもいないしなぁ……かろうじで五女と十二女がストライクゾーンギリギリですが、これも上位かwwまぁ、何にせよ今の段階では情報が少なすぎですね。もう少しメディア展開した後このことは改めて議題にかけるとしましょう。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「腐女子っておもしろい生き物ですねww」


>挨拶


どうも、ユズキです。
「一言」のところにあるように腐女子ってホントにおもしろい生き物ですねww昨日の夜中にVIPに「るろ剣キャラvsスタンド使い」みたいなスレがあったので軽い気持ちで覗いてみたんですよ。
常識的に考えてスタンド使い側の圧勝ですよね。ですがこのスレを立てた1は「剣心最強」と言って他のカキコミをいっさい認めないクズでしたwしかもジョジョを読んでないという超展開www
普通は読んでからスレ立てるだろwww腐が全部こういうのとは言いませんが、コレと決めたらそれ以外目に入らないのはどうかと思います。そんなんだからキラだったらゲッターエンペラーに勝てるとか言い出すんだよwwwありえねーっつーのww
しばらく読み進めていくと、1以外の人がDIOやら他のキャラの強さを1に教えるろ剣側が不利になってきたのを認識したのか、以下のような勝手なルールを決めてしまいました。
・るろ剣側はJOJO勢のスタンドが目視できる
・何故かるろ剣側だけ相手の能力について詳しく知ってる
・会場は炎天下
・DIOは参加禁止
・試合結果はほぼ確実に剣心が神速の速さで天翔龍閃で終了
・逆刃刀は斬鉄剣や王者の剣を叩ききれる
・逆刃刀真打は新井赤空の最後の一振りにつき破壊不可
・剣心の移動速度は黄金聖闘士並
・剣心の刀の振りは光の速さ
・天翔龍閃は防御不可
・スタンドにはスタンド以外の攻撃でも強力な攻撃ならばダメージを与えられる
・ヴァニラ・アイスはリングの地形効果で死亡
・時間停止も気の持ちようで跳ね返せる


kurokou.jpg

これは流石にねぇよ……

しかもこの1、るろ剣すらちゃんと読んでるかどうか怪しいです。まず龍鳴閃を遠距離でも使えると思ってましたしwwwあれはすれ違い様に使わないとダメだっつーのww
しかも天翔龍閃は防御不可とかww縁が一回破ったじゃんwwその時点でなんらかの方法で防げる件ww
左之助ならオラオラとでも打ち合えるとか言っちゃう始末ww更にDIOが心臓破壊で死ぬとか言ってましたしww自分の無知をさらけ出して一体何が楽しいんでしょうね?
しかもこれだけハンデつけといて「正々堂々」とか言っちゃうしwwどこが正々堂々なのかとw
最終的に何がどう釣りなのかわからない状態で釣り宣言ww釣りじゃねーよwこんなのww徹底的に論破されといてwww
そこまでならまだただのバカで済んだんですけど、この後にるろ剣vs他のジャンプキャラって言う風な流れになったんですよ。そこでの1のカキコミ

「封神ですか、、、重力千倍とかしても剣心なら龍槌閃してくれそうですけど」

touma20080210000.jpg

流石の俺でもそれは引くわ

剣心は作中でも言われてるように人より極めて運動神経がいいだけの普通の人ですよ?それが千倍の重力に耐えて更に龍槌閃をするために飛び上がれるとかねーよww
封神演義のキャラってほとんどが仙人。つまり神ですしwwるろ剣をどれだけ贔屓目に見たとしても十天君はおろか、殷郊にも勝てねーよwwまぁこれは戦闘スタイルの差ですが……
初期天化と最終糸寸王あたりは剣が武器なのでいい勝負になりそうですね。流石に玉鼎真人レベルになると無理ですね。
しかし、ホントに何でこの1はジョジョも読んでないのにるろ剣キャラがスタンド使いに勝てると思ったんでしょうねぇ……腐女子の頭の中はどうなってるのやら……ww

さて、ここからは昨日の続きです。
前後編と昨日書きましたが、やっぱ三回に分けますw
・Cloudier Sky
彩音の新曲ですね。AYAKASHIのOPでもあります。
個人的にこの曲を聴いた第一印象は「コンプレックス・イマージュ」と「嘆きの森」のちょうど中間のような曲だと思いましたね。まぁ、それだけその二曲のインパクトが強いってことですが……
彩音は毎度安定していい曲を出しますが、今回は安定しすぎて逆に地味なカンジです。

・セカイノナミダ
ttのEDですね。歌い手は結城アイラ。作詞は畑亜貴。
まぁttを見てないので印象が薄いと言わざるを得ないです。

・その声が聴きたくて
みなみけ~おかわり~のEDですね。
普通にいい曲です。しかしみなみけに合ってるとは言いがたいですがww
おかわりはOPとEDだけ聴くとエロゲ原作アニメっぽいですよね。つまりそういう曲です。
非常にEDっぽい曲で基本をしっかり守ったカンジです。

・忘れないで
キミキスの2クール目ED。Suaraの新曲でもあります。
個人的にここのところSuaraは当たり曲が少ないですねぇ……たしかEDが変った当初も1クール目EDの「願い星」の方がいいと言われてましたし。
もしかしたらスルメ曲かも知れないので要聴き込みですね。

少ないですが、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「なにやら祭が勃発してますね。」


>挨拶


どうも、ここ数日間、2ちゃんのニュー速や嫌儲やVIPなどで祭が催されてますね。
今回の相手はアフィブログだそうです。利用しているだけに今回の祭は行く末を見守るだけになりそうです。
22時からカジ速への攻撃が始まったみたいですが、果たしてどうなることやら。
とりあえず参考動画を貼っときます。

祭になるたびに思うんですが、あの一体感はすごいですね。

さてさて、今日は火曜日。火曜日と言っても長期休暇真っ最中な俺には曜日などあまり関係ないです。せいぜいどのアニメが何曜日にあるかってぐらいです。
現在、今クールの多くのアニメが山場に差し掛かってますね。まぁ中には山場なんて関係ない1話完結なギャグものもありますけどww
とりあえずARIA三期がヤバすぎる件ww
今週が原作でいう「黄昏時」で来週がアルと藍華の月見の話とかww畳み掛けすぎだろ……常識的に考えて……
残り三話でケットシーのフェードアウトと原作最終話周辺をやればARIA三期は神になれる!!
っていうかもうそれしかないだろう……コミックスももうすぐ出ますし。可能性としては十分ありますね。そうなったら記念にアリスのポスターを部屋に張らざるを得ないwww
ちなみにポスターはブレイドの付録のやつね。「黄昏時」がブレイドに連載された月の付録です。2ちゃんでネタばれを見ていてもたってもいられなくなって気づいた時にはアニメイトでブレイドを購入してましたw
っていうかこのアリス普通に胸あるなwww82はあるぞこれww
あぁ…アリスかわいいよアリス(*´Д`) 三期は心なしかアリスの出番が多いですよね。

アニメに話が及んだんでついでに今期のアニソンの総括でも。まだシャナの2クール目のOPとかは聞いてないですが、それは置いといて気になった曲の評価を書いていきます。ちょっと多いので前後半に分けますね。

・ココロノツバサ
みなみけ~おかわり~のOPですね。1期のイメージを完膚なきまでに叩き潰した曲として有名です。
いままでこのブログでも散々みなみけ~おかわり~を叩いてきましたけど、曲自体はかなり評価してます。仮にHAPPY My らいふがメインでココロノツバサがカップリングだったら今頃ココロノツバサをアニソンBESTに入れていることでしょうww
「雨上がりの虹が弧を描く」ってところが好きです。

・たった一つの想い
ガンスリ2期のOPですね。アニメ自体は見てないですが。KOKIAなので注目してました。
まぁ、なんというか可もなく不可もなくってところですね。やっぱアニメ本編を見ないと曲の良さなんて解りませんからね。こればっかりは仕方ないです。

・スピラーレ
ARIA三期のOP。相変わらずARIAの世界観とマッチしてますね。ARIAのOPは個人的にはユーフォリア>スピラーレ>ウンディーネな俺ガイルww
CDTVにランクインしたときは扱いの悪さに絶望した!!
「ス~ピラ~レ~♪」だけとかwwもうねwww

・片翼のイカロス
H2OのOPですね。Vo.はゆいにゃん。どうもゆいにゃんは俺の感性とちょっとズレてますね。いい曲だとは思うんですが、もうちょっとこうプッシュが欲しいカンジです。
まぁ、流れてきたら口ずさんでしまうわけですがww

・空想ルンバ
俗・さよなら絶望先生のOPですね。これはやっぱ絵と一緒に見てナンボだと思いました。
絶望先生の主題歌は毎度インパクトはありますが、名曲レベルまではいかないってのが多いですね。

・リフレクティア
今期一番の呼び声も高い true tearsのOP 歌い手はeufonius。
この曲を最初聞いたときはttといえば「tears in snow」だろ…常考。とか思ってましたがちゃんと聴くと普通に良曲でビックリしました。やっぱ変な先入観を持ってるとダメですね。

・Chain
シゴフミのED、snow*の新曲ですね。snow*はアイマスゼノED→キミキスEDと来てシゴフミと俺が見るアニメによく使われてる印象があります。
とりあえずイントロのピアノがいいカンジですね。あとはサビの盛り上がりが非常に俺好みです。

・コトダマ
個人的に今期一番の曲。ALI ProjectによるシゴフミのOPですね。
今更説明はいらない程の有名曲ですね。曲調としては聖少女領域にすこし近いですかね?
シゴフミのOPだけは毎回余所見してないでちゃんと見てますしww
歌詞の「信じられるほど確かな何かが この世にどれだけあると云う」と「伝えたいことは体の奥底 あまりに沈んで届かない」ってところが大好きです。
俺にしては珍しくサビ真っ只中がヒットしましたね。現在アニゲソングBESTにいれるか検討中。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

おまいらはアニソンだと手放しで絶賛するのに何故YUIだとそれほどまでに叩くのか……
まぁ最近のYUIはたしかにあれですけどww
それにしても牧野由依やら奥華子やら茶太やら岡崎律子やら……俺を泣かすつもり満々ですねこのうp主はwww


kyounohitokoto.jpg
「乳製品を食べるのに少し抵抗が出来ました……」


>挨拶


大好きだったはずのジャガバターが微妙なカンジになってるZE……
チーズクレープもなんかあれでしたし……やっぱこの間吐いたのが効いてるんでしょうね。
こうなったらこれからジャガバターは清めの塩で食ってやんよ!!

さてさて、今とあるファイルを落としてるんですが……

推定残り時間 6時間34分

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

1174567279168.jpg


重すぎワロタwww

さすがにこれはないwwwまぁどうせ暇ですし根気良く待ちたいと思います。
スマブラで特訓してれば七時間なんてそうめんみたいなもんだぜ!!w

他にネタもないのでバトンをオープン!

1、見てしまいましたか
奈月さんのところで見てしまいました。

2、お名前は?
柚葵(ユズキ)と申します。
HNはこれ一本ですね。ゲームでプレイヤー名入力する時も大体はこれです。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
おkおk

4、「好きな教科」
う~ん……勉強は嫌いだからなぁ……
1.現代国語
2.体育
3.生物
ですかね。世界史(三国志のみ)もありなら三位がそれになりますがw
ちなみに数学、物理、化学、英語は大ッ嫌いです。

5、「好きな食べ物」
1.ジャガバター
2.ジャーマンポテト
3.麻婆豆腐
いも系が好きでサーセンww

6、「嫌いな食べ物」
1.にんじん
2.かぼちゃ
3.キャベツ
野菜だけはホント勘弁してください……orz

7、「苦手なもの」
1.害虫
2.DQN
3.スイーツ(笑)
この三つは消えればいいと思います。

8、「得意なもの」
特に無し

毎回、こういう質問を見るたびに思うんですが、何をもって「得意」と言うんでしょうか。
仮に○○が得意と言っても世の中には腐るほどその事柄が更に得意な人がいます。だとすれば自分はその事柄は得意じゃないということになりますよね。自分より上がいるんですから。
こういう風に考えてるので俺は自己PRとかが非常に苦手です。

9、「好きな番組」
好きってわけじゃないけど確実に見る番組を(アニメ除く)
1.すぽると
2.---
3.---

あれ?一つしかない……俺ってテレビ見てないんだなぁ……

10、「好きなタレント」
いません。

11、「好きな芸人(コンビ)」
1.麒麟
2.ストリーク
3.モンスターエンジン

3位は期待枠ということでwwあのキャラクターが受けなかったら世間は明らかに間違ってますw
お笑い番組は早く彼等をプッシュすべきw

12、「好きな芸人(ピン)」
1.星野卓也
2.すっちー (元ビッキーズ 須知)
3.有酸素運動マン(サバンナ 八木)

有酸素運動マンのくだらなさは異常wwしかしインパクトはあるww

13、「好きなアーティスト」
アニソンしか聴かなくなって久しいのでパス

14、「好きな異性のタイプ」
1.趣味が合う
2.いっしょにいて楽しい
3.ボケたら突っ込める

絶対いねーwwwまず1からして無理な件ww
二次オタ、アニソンオタ、海サカ厨、2ちゃん中毒、ニコ厨な俺と趣味の合うやつがいるなら付き合う付き合わないは別にして合ってみてーよwww
3は重要ですよね。ボケとツッコミは会話の肝ですし。
まぁ、つまりそんな女の子がいない=二次元へダイブとなるわけです。

15、「好きな少年マンガ」
1.ひだまりスケッチ
2.ダイの大冒険
3.絶望先生

ひだまりって少年マンガでいいんだよね?
ダイ大こそ少年漫画の見本となるべきマンガだと信じて疑わないです。

16、「好きな少女マンガ」
1.少女少年シリーズ
2.ARIA
3.ウルトラマニアック

ARIAの前身であるAQUAは元ステンシル連載ですし、少女漫画と言えなくもないww
ウルマニは俺が少女漫画を買うようになってしまった原因でもあります。アニメ版の主題歌が秀逸なので一度聞いてみてください。

17、「○○フェチ」
ふとももに決まってんだろww

18、「好きな映画」
映画ねぇ……昨日みた「沈黙の戦艦」は面白かったですwやっぱあのシリーズは面白ぇww

19、ベスト3面倒になりました。
もっと早く言えw

20、普通に質問します。
最初からそうしろよ……

21、好きな服装は?
これは自分がする服装なのか、それとも相手がする服装なのか……
ちなみに女の子の服装ならアイマスでいうところのカレッジオブエンジェルみたいな格好が好きです。

22、見るならこれ!という体位は?
後ろからだろ……エロゲ的に考えてww

23、好きな人とかいる?
嫁を紹介しましょうか?wwまぁ花穂と真は不動として
今はトウマ(みなみけ)とドラコ(魔導シリーズ)、宮子(ひだまり)がマイブームです。

24、その人のイニシャルは?
先ほど名前を出してしまった件www
っていうかあの中で花穂と宮子とドラコが名字不明な件についてww

25、何部?
ひで部

26、どこすみ?
滋賀県の何にもない田舎町です。だがそれがいい。 

27、方言ある?
むしろ方言しかないwww
関西弁一色です。しかし大阪弁でも京都弁でもないという中途半端w

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
YOUこれやっちゃいなYO
スミマセン…・・無理しました。ホントは「これやってくれへん?」ってカンジです。

29、このバトンの感想を
もっと突飛な質問があった方がいいと思うな。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
暇な時orネタがない時にでもどうぞ。

う~ん……やっぱバトンで変態性を出すのって難しいなぁ……
では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「もう三月か……」


>挨拶

何もしないまま気づけば一ヶ月経ってしまいましたね。俺無気力すぎワロタww
昨日は諸事情によりブログを更新できなくてサーセンww
地元の友達とちょいと飲みに行ってまして、帰ってきたのが午前2時だったんですよ。っていうかそれ以前にブログを書くようなコンディションでは無かったです。

その飲み会は10時くらいから某焼き鳥店で始まって。メンバーはイケメン君を含む四人。
まぁとりあえず普段のペースで酒を飲んだり、話に華を咲かせたりしてたわけですよ。
時たま、自分の妄想を膨らませたりしてましたがww
なんかもう春休みってことで調子に乗ってたんでしょうかね。慣れないイッキとかやったりやらなかったりで飲み会が終わる頃にはすっかり顔色が悪くなってたんですよwwwもう店で寝てしまおうか、ってくらいにww
で、金を出して店を出ようとしたところで






20070125134537.jpg

盛大にリバースしたwwww

うはwwwおkwwwいや、おkじゃないけどねwww
あと五歩歩ければ溝にブチマケルことが出来たんですがうっかり店先で吐いちゃいましてww
テイルズオブリバースとか言ってる場合じゃねぇwwとりあえず少し移動して店前の溝に吐きつつ店に謝罪して友達に背中をさすってもらいながらグロッてました。
飲み会で食べたものを全部出しちゃったので家帰ってきてからものっそい腹が減って大変でした。
部屋にあったのポカリだけですしww
吐くのは別にいいんですけど、何がしんどいって俺の一番気に入ってる服にゲロが付いちゃったことですね。とりあえず洗濯機に放り込む前に染みにならない様にお湯で少し汚れを落しときましたが、どうなってることやら……

しかし、吐くぐらいまで飲んだのは初めてですね~、これもまぁ人生経験の一つですし、今更吐いた位で引かれるような友人関係ではないので、結果としてブログのネタになったぐらいですね。
普通に活動してて瞬間的に意識が途切れるってのも初めて体験しました。以前まではキツイ立ち眩みぐらいしかなかったですしね。
店のドアを開けてから、吐いた後ぐらいまですっぽり抜け落ちてますww
今度、酒を飲む機会があった時は吐かないようにしたいですね。

ではでは、酒がまだ残ってて少ししんどいので、短いですが今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。