NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
kyounohitokoto.jpg
「まっこまこり~ん♪」



>挨拶


どうやら繪里子だけでなく宏美も天才だったようですww
さてさて久しぶりの更新です。ここのところ忙しかったり、ダルかったり凹んでたりであれでしたが、ちょいちょいと更新を再開していきたいと思います。

まずはアイマス関連で一つ。
先週、桃邪気Pがお亡くなりになった件について少し気になったことがあるのでそれを。
俺はこのことを2ちゃんのν速で知ったわけですが、その延長でVIPにもそのスレが立ったんですよ。
そしたら死人に対して「ニコ厨ざまぁwww」との書き込みの連発。
これはいったいどういうことなんでしょうね?死人に対してそれはねーだろ。と
ましてや「隣に…」の名MADを作ったほどの人なのに……まぁ、普通はそんなこと知らないですし、何もそこまで敬意を払えとは言いません。ただ

miyako200803015001.jpg

ニコ厨は一体VIPPERに何をやらかしたんだ?

ってことが気になって仕方がないです。
流石に何もしなければここまで嫌われるってことはないはずです。VIPだけでなくν速のスレの方でもそういうカンジの書き込みを何個か見ましたし……
やっぱ、勘違いしたゆとりがVIPに流れこんだのがまずかったんでしょうかね?最近のVIPは目に見えてつまんないですし。
パートスレや全レススレがやたらと増えましたし、釣りのクオリオティも下がってます。素人を装うスレでもfusianasanもしないようではモロバレですしね。
まぁ、ただ俺が良スレを見逃してるだけかもしれませんがww最近はν速+とOROCHIスレに入り浸ってますしww

嫌われるといえばもう一つ。
ニコ厨の中ではアイマスの何故か嫌われてる傾向にありますね。やれランキングにアイマスばっかりだとかなんとか……
こればっかりは好き嫌いもあるので仕方ないと言えば仕方ないですが、嫌ならスルーすればいいのに何故わざわざ荒らすのか……
っていうかアイマス信者の中でさえ、2ちゃんのスレ住人とニコマスでだいぶ乖離してますしね。
これは該当スレでやらないニコマス派が悪いんですけどね。どうにもニコ厨は自分達のテリトリーの範囲を勘違いしてるカンジがしますね。その辺がVIPPERに嫌われてる原因なのかもしれませんね。

さてさて、今期のアニソン第一陣が発売されましたね。今週のCDTVが楽しみなところですww
個人的にはまったくの当たり曲無しという悲しい結果になりましたが、世間というか他の人の評価も気になりますしね。かろうじでストライクゾーンぎりぎりだったのが「resonance」と「ワクガイ!」だけでしたしね。
あとはブラスレイターのEDにも少し期待してます。

そういや視聴アニメの方ですが「お稲荷さま」を切りました。マクロスは一応キープしてますが、まだ見てませんww
優先順位としてはメイドガイ→ソウルイーター→二十面相の娘、図書館戦争 といったカンジです。
ソウルイーターはスパイラルのコミックスを集め終わったら購入しようかなと考えてます。
二十面相はまだ2話までしか見てませんが、なかなかの好感触。っていうか二十面相がロジャー・スミスに見えるww

ついでにゲームの話でも。
まずはOROCHI。あと17人をレベル・熟練度MAXにすれば真・遠呂智が出ます。流石に今週中というのは難しそうですね。休日ですら三人をMAXにするので精一杯ですし。
とりあえず次は凌統かな。どうにも戦国キャラばっかり上げてる気がするので三国の方も上げとかないと……とくに蜀が悲惨なことになってますww他のドラマティックの条件だった劉備と黄忠を除けば馬超と張飛しか上げてねぇwww

miyako20070611000.jpg

やっぱ使いやすい魏のキャラ

ばっかり上げてしまいますww


どうにも、今まで友達と一緒にやってたせいか、使ったことないキャラ多すぎでワロタww
謙信公なんて今日初めて使ったわww兼続とかも使ったことないしね。濃姫も然り。
後、天舞でプレイしてて思ったんですが、天舞と飛竜つけてJCによるバッタプレイで無敵じゃないですか?これって……
もうここまでいくと立ち回り?何ソレおいしいの?レベルですね。天舞をつける時は陽と斬を外すのを推奨したいですw

次にスマブラ。しばらくやってなかったので腕が早くもさび付いてきましたが、セカンドのキャラを模索中です。
ソニックは仕掛け方がワンパターンになりすぎるので使用を止めて、アイスクライマーもナナが殺されたらなす術がないのでストップ、ゼロサムスも使っててイマイチしっくりこないので消去。
あれやこれやで行き着いたのがファルコ。今まではずっとフォックス派だったんですが、今回はファルコの方がいいカンジだったのでファルコをただ今練習中。

chiaki20080401000.jpg

俺にかかればファルコを使いこなすこと

なんてそうめんみたいなもんだぜ!










     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



難しいよ…普通に……
無音ブラをまだまだミスりますしね。自然にDA上Sも出来ませんし。
空キャンなんてやり方すら知りませんww振り向きブラスターは他のキャラで似たようなことをやってたので出来ないこともないですが、それにしても決め手にかけますね。空中後ろをブチ当てるぐらいしかない気がしますw前Sはあたらねーしww
後は、マリオを少し使ってます。こっちはネタ程度なのでそんなに使い込む気はないですね。DXの時のDrの延長です。やっぱあのプレイが一番しっくり来ますからねwただ空中ドリルキック返せよとww

では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

まさかの八時間目。これで100曲になったみたいですね。これの前身にあたる動画が消された時はどうなるかと思いましたけど無事に完成して何よりです。
今回はタイアップが多めですね。っていうか以前までならタイアップ曲はボロ叩かれだったのにニコ厨も寛容になったものです。
とりあえず有名シンガーというかJ-POPアーティストの曲はほとんどがタイアップだと思ってます。
にしてもBOYS BE BRAVEは名曲だと思うわけですよ。っていうかクレヨンしんちゃんの初期の曲はいいのが多いですよね。単に思い出補正かもしれませんがw


kyounohitokoto.jpg
「今日は何度同じ話を聞いたことか……」


>挨拶


どうも、水曜日は法学系の授業ばっかりなので今日の授業はどこもあの話題で持ちきりでしたよ。
どの授業でも光市の事件の判決のことを授業の最初にいいやんのww
中にはそれを含む講義のイントロダクションが講義時間の6割をしめるという破天荒な展開ww
俺?俺はもちろん

arisu20080223000.jpg

寝てましたwwフヒヒwwサーセンwww

昨日のウチに一通りニュースサイトやら巡っていろんなところを見ましたからね。
今日に限ってはジャスラックに公正取引委員会の調査が入ったことの方が気になりますしww
にしても、ここ数日は物凄い勢いで燃料が投下されてますね。善光寺GJから始まって、死刑判決、ジャスラック、安田弁護士有罪、青山学院大の准教授、と来て最後は4/26の聖火リレーですからね。
ν速のスレをおっかけるのも楽じゃないですよ、いやホントにw

ネタもないので他所からひっぱてきたネタでも
一番笑った漫画 1位『銀魂』 2位『ONE PIECE』 3位『稲中』 『マサルさん』

20071104211141.png

はいはいオリコンオリコン

もはやオリコンスタイル(笑)状態ですね。ワンピのどこに笑える要素があるというか……
稲中とか浦安は読んだことないのであれですが、よく名前は聞きますしいいと思います。銀魂一位はねーだろ……せいぜい8位ぐらいが関の山だと思いますけどね。これが腐女子票というやつですか……
ジャンプ的に考えて笑える漫画ベスト3は 1.テニヌ 2.マサル 3.たけし 次点に読み切りボーボボ でガチだと思うんですけどね。
テニヌの108式以降の展開はどう考えてもギャグの領域ですからね。幸村の五感支配とかねwwお前はどこの聖闘士なのかとwww
たけしも今読んでも面白い話は十分に笑えますしね。それだけに最後どうなったのかが気になります。普通のコミックスもリミックス版も買ってなかったのでジャンプでおばあちゃんがしわっとなった所までしか知りませんし。

さて、次のネタをば
「夫がオタクで超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら喧嘩になりました。」

ま  た  発  言  小  町  か  !
ここはホントにキチガイの巣ですね。自分が絶対正しいって思ってる女しかいないのか?
にしてもこれは酷い……美少女のフィギュアならまだしも超合金ロボっていったら男のロマンじゃないですか。
この間チラっとその手の雑誌を見ましたが、あまりこういうのに興味のない俺でも「スゲェなぁ、一体ぐらい欲しいぜw」とかゲッターのページを見ながら思いましたし。
よくこの夫は妻をフルボッコにしなかったもんです。そうでなくても離婚モノですね。4歳から集めてたぐらいですし、ダンボール四箱分とか相当な量です。中には思い出の品やプレミアがついてるものもあったでしょう。俺だったら発狂しますね。
っていうかこの人は超合金ロボ収集の趣味を隠して結婚したんでしょうかね?でもニヤニヤしてるところを見られてるんだから隠してたってことはないでしょう。つまりこの二人は最初から相性が合わなかった
ってわけですね。一回の選択ミスで今までの人生が全て台無しになるような事態に陥るとは……結婚ってリスキーですね。
そもそも男ならロボを見てニヤニヤするのなんて日常茶飯事でしょうに。俺も昔はMGのマスターガンダムを見てニヤニヤしたものですし。今でも京都のソフマップにあるディスプレイコーナーを見てニヤニヤしてしまう日々ですよ。
ACのデュアルフェイスのプラモとか見るとやつと戦った時のことを思い出しますよww
以前も「姉にマンガを売られた」や「嫁にエロゲを焼かれた」というスレを紹介してましたけど、いろんな意味で明日はわが身ですよ。みなさん。気をつけないと自分の大切なものが他人のせいでゴミになっちゃうので気をつけましょう。

にしても、なんで女ってやつはこんなにも男の趣味にうるさいんでしょうね。個人の趣味ぐらいは勝手にさせたらいいのに。何でも束縛しないと嫌なの?バカなの?
更にオタク的コンテンツだからといってやたらと排斥するやつは死んだらいいと思います。
今回の事例も超合金ロボだからピンとこない人も多いかも知れませんが、この事例を萌え風にいうなら持ってるフィギュアの首を全部折られてたぐらいの事件ですからね。ふと家に帰ってきて、一昨年ぐらいにアルターから出たフェイトのフィギュアがブチ壊されてたら、もう死にたくなりますよね。それと同じです。

とりあえず言いたいことは、他人の趣味も許容できない器の小さな人間がオタク批判するとかおこがましいにも程があるってことです。
今回の一件で、より一層女という生き物が嫌いになりました。
こういう風に書くと、いろんなところから「悪いところばっかり見るな、少しはいいところも見ろ」とか言われそうですが、向こうだってオタクの悪いところしか見てないわけで、それで散々オタク叩きをしてるってのにいざこっちが同じことをしたら、いい所を見てから言えとか厚かましいですよ。

miyako20080315000.jpg

オタク差別をするやつは絶対に許さねぇ!

自分が絶対的に他者より上だとか勘違いしてるやつはどういう教育を受けてきたんでしょうね。
またなんかイライラしてきたな……せっかく2時間ほど前に賢者モードに突入して気を静めたというのにww

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM


kyounohitokoto.jpg
「やっぱ新シーズンに入ってみんな忙しそうですねぇ。」


>挨拶


久しぶりにリンク先巡回でもしようかと、ちょいちょいと見てますが、結構更新止まってるところが多いですね。
やっぱ新シーズンになると色んな意味で一新されますね。

miyako20070611000.jpg

まぁ、ブログをサボリがちな俺が

言っても説得力皆無ですがww


もう四月も終わろうとしてるのにまだ更新回数一桁でサーセンwww
っていうか今年に入ってから明らかに更新ペースが落ちてますね。この四ヶ月で一度も月20回以上の更新がありませんし。
去年の煩悩と一緒にやる気もふっとんでしまったのかなぁ……?
よくよく考えてると今年に入ってからすでにゲームを3本買ってるのでそれが影響してるのかもしれませんね。スマブラと無双……これだけでもかなりの破壊力がありますし。
何より無双の作業量が異常……('A`)

そんなわけで今日は火曜日。時間割的には二番目にキツイ日です。
まずは英語。この授業の教師は生粋の大阪人なのでなんていうかしんどいです。
ネイティブの大阪人はやっぱ勢いが違いますね。聞いてるだけなのに疲れたのは初めてです。

3限目はアメリカの企業事情。
今回は前回見た映画のフォローというかまとめみたいなカンジでした。どうにもやる気が出ないので配られたプリントを先に読んで前半を爆睡。後半からスッキリした気分で講義を聴いてました。
4限目はゼミ。金曜日にお手伝いした講義のコメントカードやら出席やらの処理で大忙しでした。気がついたら時間を激しくオーバーしてましたし。

そういやスパロボZの参戦作品が正式決定しましたね。
個人的にはBIG-Oあたりに期待してますwっていうか世界荒廃系なのにまだゲッターはチェンゲにならんのか……orz
やっぱ昔からのファンは旧ゲの方がいいんでしょうかねぇ……
あとはキンゲとエウレカ辺りが気になります。
それにしても今回は全体的に見て参戦作品が渋いですね。金に余裕があれば中古で買うかもしれませんね。

話がゲームに飛んだのでちょいとゲームの話。
この間久しぶりにスマブラやったらものっそい腕が鈍っててワロタww
無双がでる直前まで出来てた、コツを掴み掛けてたことが全部できないでやんのwwやっぱ継続ってのは大事ですね。無双やりながらスマブラも上達していくのはキツイですが、時間もないですし多少の無理は仕方ないでしょうね。
っていうかいつまで経ってもサブがみつからねぇ……アイクラはボコボコにされたのがトラウマってて使えないし、ソニックとゼロサムスは特定の相手にほぼ詰んでるし……
リュカでも強い人と当たると無駄に技を出しちゃってOP相殺にかかっちゃうし……このクセは致命的ですね。なんとかして改善しないと……

う~ん……マジでネタがないなぁ……
最近は面白いスレもないですしね。VIPもよりもν速の方が面白いってのは、まさに「事実は小説よりも奇なり」ですね。
今日だとちょうど光市のあの事件の判決が出たりしてましたしね。弁護団ざまぁwww
北京五輪についても毎日のようにニュースがありますしね。
いよいよ4/26も近づいてますしね。オペレーション善光寺はどうなったんでしょうか?スタート地点は空き地になっちゃいましたしww
何にせよ当日は実況スレと生放送は必須ですねww

最後にニコ動でも

この曲を使ったMADは避けてたんですがこの動画で爆沈。
まさに二周目推奨動画です。まさかあんなオチだったとは……( ;ω;)


覚醒律子の破壊力は異常wwオルランドゥばりのバランスブレイカーwww
にしても見事なコラですね。このPの今後に期待したいところです。


なんというEDww「151の嫁」とセットでどーぞ。
とりあえず毎回言ってますがサンドとキュウコンは貰っていきますね。


東方サッカー懐かしいなぁ……一時期物凄くやってましたし。
結局決勝のあたりで積んじゃいましたけどね。データも消しちゃったし……あのフリーズと戦う気力はもうないんだお( ^ω^)

では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

長かった旅の終着駅です。それにしても男性ボーカルの少ないメドレーだった……
GONGと月下の決闘者しかないとかwwうぇwっうぇww
参考にはなりますが、知識を増やすという意味では微妙なメドレーでしたね。知ってる曲が多かったですし。
しかしながらこのうp主の感性は非常に見習うべき点があるかと思います。
kyounohitokoto.jpg
「今年のGWは微妙なカンジですねぇ……」


>挨拶


どうにも連休の形がよろしくないですね。今週の土曜は健康診断で学校ですし、来週の月、水、木、金は学校、土曜から火曜までの連休が今年のメインになりそうですね。
と言っても金曜の夜から日曜にかけて用事があるんですけどねwwゆっくり出来るのは月曜と火曜だけっぽいですww
おそらく課題も出るっぽいので実際休んでる場合じゃないですし……まぁ、中途半端に休むとかえって疲れるのでコレぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

さて、今日は月曜日。週の中でもとりわけ楽な日ですね。
授業は昼までですし、2限目を友達と一緒に受けてるので必然的に昼飯も食います。ある種満たされた曜日と言えなくもないですね。
授業の方は特筆することはなかったですね。現代の社会学が先が読めない展開になってきましたが……教科書も使わず、板書もせずに話してるだけ……一応今後に備えて教科書はところどころ読んでますが、これはテストがやっかいなことになりそうですね。
そう解っててもケータイで2ちゃんを見てるわけですがwww
最近はν速が面白いですね。五輪関係のニュースがたくさんありますし。
巡回先の真スレや千早スレが落ち着いてきたのでホットなニュースがあると暇を潰せて非常に助かりますww

で、その巡回先であるアイマス関係のスレを見てて思ったんですが、俺は原作をプレイしてないせいかアイマスの妄想がほとんど出来ないんですよね。それがアイマスキャラがもう一歩踏み込めない原因になってるんじゃないかと思うんですよ。
更に俺は妄想では、作品内に俺を投影するんじゃなくて、前提条件として俺がいる。つまりは自分がその世界に入るんじゃなくて、好きなキャラを俺の近くに呼び出すカンジで妄想するのでアイドルとPという関係があれなんですよね。そういった意味でシスプリは俺の妄想の相性と良かったのかもしれません。
アイマスがPS2で出てたらなぁ……でもたぶんPS2だとここまで流行らなかっただろうしなww
アイマスに関しては傍観を決め込むのが良さそうではありますね。それでも真は大好きですが(*´Д`)

最近、ふと昔を懐かしんだり思い出したりすることが増えました。
なんていうか今の自分が不甲斐ないので昔の強かった、充実してた過去が眩しく感じるんですよ。もっとも知識や便利さ的な意味では今の方が激しく優れてはいるんですが、なんていうか今は単純に勢いが足りないと思うんですよ。
年々力が衰えてきてるのは解ってますが、今年は今までになく酷いです。高校時代はシスプリ一直線な毎日を過ごしてたのでものっそいパワフルというかエネルギッシュだったんですが、大学に入ったあたりで必要以上に落ち着いたカンジがあります。
でも去年は真、一昨年はルキアという風に春にあらたなキャラ萌えを起こしてる身としては今年はどうなんだろうかって思うところもあったりしますww
っていうか書いてることが支離滅裂すぎて読みにくいこと山の如しですね。

とりあえずそんなカンジで今日はネタもないので過去の日記を振り返ってみようってことですww

まずは去年の4/21。



なのはStSの記事書いてましたwww




kana20071206000.jpg

そういやこの頃は楽しかったなぁ……

去年の4月はひだまりとらき☆すたとなのはStSの感想記事でいっぱいいっぱいでしたねww
ダメだww去年の今頃と最近ではテンションが違いすぎるwwwやっぱ生きがいって大事ですね。

次は一昨年の4/21。
こっから先はこのブログではなく一個前の日記である「終わりなき日常を生きる」の方に書いてありますね。
さてさて一昨年の俺はいったいどんなことをしてたのか……この頃は大学に入りたてでものっそい疲れてたイメージがありますが、果たして……?



subaru20070805046.jpg

GAのゲーム買ってるじゃねーかww

そういやGA熱が定期的にぶり返すのはこの頃からでしたね。結局1の三部作全部かったのにELはヴァニラルートの途中で止まったままですしwwMLもヴァニラだけやってほったらかしですしwwせめてミルフィーとちとせはクリアしとかないとwwww
っていうか俺の一人を攻略したら満足するクセをなんとかしないとダメですね。これのせいもあって俺は全然エロゲをプレイしませんし。あきらかに金の無駄ですからね。
基本的に俺は買ったゲームは骨の髄までしゃぶりつくすタイプですが、好きなキャラは例外を除き作品につき一人っていうスタンスのせいかギャルゲとエロゲに向かないんですよねwwキャラスレにあるSSとかは大丈夫なのにゲームのテキストを読んでると眠たくなってきますしww

なんかだんだん元気が出てきたので更に遡ります。
更に前の4/21。

konata20070513001235.png

あれ……?なんか青春してるぞ……orz

おかしいなぁ……交友関係とかはあんまり変ってないはずなのに今より遥かに前向きな生活をしてたとかwww休日に友達の面倒ごとに付き合うとか昔の俺寛大すぎwww
これ以上は日記の過去ログがないので遡れませんでした。一番古いので四年前の6月の記事ですし。
っていうかあの頃はシスプリのアイコンばっかり使ってましたねww当時はもうそれしかないってカンジでしたしね。死んだら天国じゃなくてプロミストアイランドに行ってしまいそうな勢いでしたしww

まぁ……なんていうかね……
toruneko200712.jpg
って思ったわけですよwwやっぱ俺は俺なんだなぁって感じましたw
しかし最近のネタ切れぐらいはどうしたものか……部屋の模様替えとかして部屋晒しのコンボでもしてみようかな……

まぁ、こんだけ過去を引っ掻き回してから言うのもあれですが……
zyun20080401000.jpg

過去の記事を引っ張ってくるのはブログとして

かなり末期な気がしてならないですwww


では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

いよいよ終着とみせかけて補習の七時間目の存在が発覚ww
今回の選曲もひぐらし寄りの有名どころばかりですね。更に付け加えるなら最近の曲が非常に多いです。
後、最後の曲はこういうメドレー動画でよく聞きますが、アニソン、ゲーソンではない気が……
俺も入れようとして調べたらアニソンじゃなくてがっかりした覚えがありますし。


kyounohitokoto.jpg
「ネタねぇなぁ……」


>挨拶


どうも、今日は一日中、無双をやってただけなのでホントにネタがないですw
おかしいなぁ……昔はもっといろんなことを書けたはずなんですが……
とりあえず無双の現状報告でも。
ドラマ27以外は全部出しました。この休日で張遼、甘寧,小太郎、稲姫、黄忠、夏侯淵のレベルをMAXにしました……なんつーかものっそい疲れましたよ……
これでもドラマ27の出現条件の半分も満たせてないからオドロキですよね。いったいいつになったら出るのやらwww

ネタもないのでブックマークに残ってあったテキトーな記事でも
なんでイヤホンってちょっと目を放した隙にあんなに絡まってんの?
ホント、何であんなに絡まるんでしょうねぇ。これを解明できたらノーベル賞がもらえるかもしれませんねww
さて、スレの内容はよくある擬人化、イヤホjンの右と左をそれぞれ擬人化してますww
擬人化モノは基本的にストライクゾーンの外なんですが、これはキャラが面白かったです。なんつーか、弄る役といじられる役がはっきりしてますよね。
こういうのはアイマスの千早と小鳥さんに通じるものがありますww

ちょいと古いけど次はこれ
児童ポルノ:アニメやCGなどへの規制見送り…自民党「児童ポルノ禁止法見直しに関する小委員会」
とりあえず当面の危機は避けましたけど、どうせ今回はこの大元の児ポ法を通すために二次元コンテンツを利用されただけですからねぇ……なんともいえない結果です。
最初に全規制を匂わせて、後で少し緩めて児ポ法をとりあえず改正してしまう。そして然る後にまた二次元コンテンツを規制するに決まってますからね。こういう奴等は二次元美少女を取り締まりたいだけですから。
っていうかホントに規制されたらどうなるのやら……規制派にとって表現の自由ってなんなんでしょうね。
ちなみに日本ユニセフはまだ諦めてなくて署名を集めてまだ二次元を取り締まろうとしてるみたいです。もうね。いい加減にしろと……

更にネタ切れが深刻になってきたので久しぶりにニコ動でも

メタルアルカイザー強化されすぎワロタwww
実際これぐらいの難易度だとおもしろそうですよね。普通のメタルアルカイザーはこっちのレベルが高かったらまるで相手になりませんしww


エロゲをやらない俺でもこれならやってみたいですww
っていうかもうエロゲとかギャルゲとかどーでもよくなってきたw

ここからはアイマスです。

これが噂のGReeeeNの「愛唄」のパクられ元ですか。
たしかに似てるっちゃ似てますね。まぁそんなことはどうでもいいです。
最近ではあんまり見なくなった歌詞にそって動画を展開させるタイプの動画です。
なんともやよいらしいストーリーになってます。


時代を感じさせる曲ktkr
この頃のジャンプアニメのタイアップはアニソンとしても名曲として名高いですけど、最近のジャンプアニメのタイアップ曲は何故か蚊帳の外ですね。不思議なもんです。
とりあえず真かわいいよ真(*´Д`)


最近のお気に入り曲。
ポップンは全然知らないですけど、やっぱどこにでもいい曲ってのは出没するものなんですねぇ。


では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

五時間目はずいぶんとまったりとして選曲です。
知らない曲もあるにはありましたが、俺の琴線に触れるほどではありませんでしたね。
ラストの6時間目に期待


kyounohitokoto.jpg
「木曜は一限のみなのでだいぶ楽です。」


>挨拶


どうも、今期の取得単位20をめざして邁進中のユズキでありますよ。

まぁ、今日いきなり遅刻しましたけどねwww

サーセンwww
でも雨が悪いんですよ。晴れてればこんな事にはならなかったはず……
っていうかいつもの場所から電車に乗り込んでいれば……一車両違うだけでタッチの差で乗り換えできないとかもうねwww朝の駅は混み過ぎてていかんね。急いでても前の奴が邪魔で走れませんし。咄嗟の事態に対応できませんww

さてさて、そんなわけで今日は木曜日。経済政策の日ですね。
10分ほどの遅刻で教室に滑り込み授業を受けました。今日は前回に比べたらまだ解る内容でしたね。経済政策といっても今回はやや政策よりの内容でしたし。
まぁでも

arisu20080223000.jpg

テストが心配で仕方ないわけですがww

で、昼過ぎぐらいに家に帰ってきてからはアニメみたり無双やったりしてました。
今日は呂布、武蔵、女カのレベル上げをしてましたww武蔵強すぎワロタwww全然修正されてねぇじゃねぇかよwwwC3だけで世界取れるぞww呂布はOROCHI無印の時の汚名を返上するかのような上方修正ですね。使いやすいこと使いやすいこと。
女カはもともと三国4の方で使ってたのでそれほど目新しい発見はありませんでしたね。モブ武将はC4ループでハメて、総大将のみ半分ぐらい減らしてからアーツ2で凍らしてから無双バーストしてますww
そろそろ劉備と家康のレベル上げないとなぁ……
改めて思ったんですが91人ってキャラ多すぎじゃね?wwもはやスパロボ状態ww格納庫行きが出てもおかしくないですねww

実はさっきまでゼミの課題というか作業をやっててその時の作業BGMが

これだったんですよ。
で、作業内容がこの間手伝った授業のコメントの整理だったんです。

miyako200803015001.jpg
一回生諸君もまさか自分たちが真面目に書いたコメントがアニソンを
作業BGMにして整理されてるとは夢にも思わないでしょうねww


なんとなくざまぁwww
にしても、こうやって講師側から大学生というものを見てみるのも面白いですね。
学生がどう思ってるのか丸解りですし。中には「あ、こいつ嘘ついてんな」ってのも解ります。にしてもこの講義は一回生は必修のはずなのに出てないってのはどういうことなのやらww
っていうか同期で取れてないやつとかもいて吹いたwww
俺たしか、この授業半分以上寝てたけど余裕で優だったのにw

最後にアニメの話。
今日、ソウルイーターと図書館戦争を見ました。
図書館戦争は井上麻里奈が出てるという理由だけで見たわけですが、内容も普通に面白そうなのにビックリしたwwこういうのがあるからアニメは止められねぇww

で、問題のソウルイーター。
ブラック☆スターがしゅびっちなのはOKですけどメイン二人のあれはなんだよwww
特にマカが残念すぎる件wwあの服装に武器が鎌ってだけでももうストライクゾーンど真ん中なのに声がねwwwうぇwwwうぇww
まぁ一年くらいやるみたいなので見ているうちに慣れそうですけどね。

では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

四時間目ですね。ここまで来ても俺が聞いたことないような掘り出し曲はありませんでした。
はたして残り二つに掘り出し曲があるのか……期待が高まりますね。
このシリーズの動画のせいもあってか、近日中にアニソンBESTに大きな動きがありそうです。


kyounohitokoto.jpg
「う~ん……モヤモヤする……」


>挨拶


どうも、ちょっとずつ以前のペースというか調子が戻ってきたユズキでありますよ。
新しい講義にも慣れてきて自らのペースを確立しつつあります。どうやら今期は楽な授業が多そうですww
というわけで今期の授業を大公開。月曜はこの間ちょいとネタにしたのでそれ以外の日を公開します。

火曜日
2限目 英語リーディングⅢ<基礎>
とりあえず語学の単位が足りないと大変なことになるので、取った講義ですw
単位が欲しいだけなので一番簡単と思われるところを無難に選択しました。
で、この講義の講師、大層なドラゴンボール好きでしたwww

kana20080210001.jpg

気が合うじゃねーか・・・

しかもこの講義は小テストの回数が多い代わりに学期末のテストがないという有様wwまさに単位だけ欲しい人向けと言えるでしょうww
さて講師にどうやってドラゴンボールネタを振ってやろうかww


3限目  アメリカの企業事情
まぁ、なんていうかまた講義タイトルと内容があってない講義ですww
基本的にはアメリカがらみ映画を見てそれの感想レポートを書くだけですね。しかしたった1時間半の映画で何を書けというのやら……


4限目  現代社会研究演習
いわゆるゼミですね。なんか教授が超現場主義がどうとか言い出して何かプロジェクトを企画して実行するという一年前にやったようなことをまたやることに。
完璧に同じようなことをやる選択肢もあったんですが、そこは遠慮して金曜三限にある教授の一回生向け講義のお手伝いをすることに。
受講生160人とかテラオオスww雑用多すぎワロタwww


水曜日
1限目  法学
学内でも何かと有名な講師による法学の講義です。
特に何もいうことはありませんが、話に脱線が多いのと場所が大教室なのでケータイいじり放題なのがいいカンジですね。
講師もフランクな人なのでとりあえずは問題ないかと。

2限目  消費と法
前期に引き続き水曜2限は同じ講師による法学関連の講義です。
講義形態もほぼ前期と同じで、非常にやりやすいですね。テストもおそらくながら教科書を読んでればなんとかなると思います。

4限目  国際取引法
国際私法について学ぶ講義……もう法学はおなかいっぱいなんだお( ;ω;)
まぁ、おなかいっぱいと言うか……

miyako20070611000.jpg

今日のこの講義は爆睡してましたがwww

一応、プリントに全部目を通してから寝たからギリギリセーフですよねwwっていうか講義時間中に寝たの久しぶりだなぁ……


木曜日
1限目  経済政策
( ^ω^)…………


snapshot20051110173058.jpg

何故経済系の講義は

こんなにも話が難しいのか…orz


ワケ解らなすぎだろ……常識的に考えてw
っていうかもう何が経済政策なのかイミフすぎるwww


金曜日
4限目  現代社会実習Ⅱ-1
もう一つのゼミ。こっちは主にフィールドワークをしながらそのことをレポートにまとめていくみたいです。何かベツの学科の講義みたいだなww
どの地域に繰り出すかはまだ決まってませんが、なかなか面白そうなことになりそうな予感です。
ちなみに金曜の三限はゼミの教授のお手伝いなので金曜は実質昼から2限ですね。
 
……実は5限にボランティア論っていうのがあったんですが、ボランティア論とは名ばかりのボランティア実習でした。
普通は論とかついてたら座学でボランティアとはどういうものかを学ぶと思うじゃないですか。しかしこれは実際は自主的に学校のボランティアグループと協力してボランティアをするというものでした。

そんなものは……

zetubou20080312000.jpg

まったく、俺はボランティアとかには何の興味もありませんし、この講義を取ろうと思ったのもこの範囲というかジャンルの単位が足りなかっただけなのでそんなめんどくさい講義ならこっちからお断りですよ。
何故、俺の貴重な時間を使ってタダ働きしなきゃならないのか……

とまぁ、こんな風に最後にケチが付いたものの他は滞りなく履修登録できそうです。
あと集中講義にフランス語を取りました。これで語学は後一つですね。英語にするかフランス語にするかはやはり来期の時間割に大きく影響を受けそうです。


では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

二時間目はまったりとした選曲が多かったです。
どうにもこのうp主は盛り上げどころとまったりするところの感性が俺に近い気がしますww
にしてもAIRとひぐらし多いなぁww俺は両者ともにあまり詳しくないのでそこで作業が中断してしまいますww



kyounohitokoto.jpg
「お久しぶりです。」


>挨拶


どうも、一週間ぐらい姿を暗ましてたユズキでありますよ。
どうにも新生活が始まって余裕のない日々が続きましたけどちょいと余裕が出来たので久々に更新しますw
さてさて、この一週間は新授業の様子見やらイケメン君からの依頼を果たしたりまさに忙殺というに相応しい毎日でした。中でも無双OROCHI魔王再臨が一番厄介でしたねww

何、真・遠呂智ってww出現条件難しすぎるだろww
全ステージ全難易度クリアってwwドラマティックの27出すのにどれだけ苦労すると思ってんだwwキャラの熟練度平均30って鬼畜すぎるだろww日曜の昼間ずっとやってて二人熟練度MAXいくかいかないかってのにww
天舞をつけて完全作業にしてしまえばもっと早く出来るでしょうが、やっぱやるなら楽しみながらやりたいですしね。まだ天舞は一部のキャラにしかつけてません。しかも天舞をつけると楽すぎるので陽属性無しという縛りでやってますし。
ユーザー側がわざわざ縛りを入れなくちゃいけない調整ってどーなんだろうか……
前回の即死バランスでよかったと思うんだけどなぁ……防御上昇と体力上昇外しても余裕で激難クリア出来ましたし。まぁ同じ調整じゃ飽きる可能性があるかもしれませんがww
それにしても無双シリーズってアクションゲームの中でも最高に簡単な部類だと思うんですが……

次は新作アニメの話。
今期のアニメで俺が目をつけたのは、「仮面のメイドガイ」「ソウルイーター」「マクロスフロンティア」「我が家のお稲荷様」「二十面相の娘」「図書館戦争」の六つ。
今のところ確定はメイドガイぐらいですね。っていうか図書館戦争とソウルイーターとマクロスはまだ見てませんし。

miyako200803015001.jpg

っていうか今期不作すぎるだろ……orz

やっぱ去年が豊作すぎたんでしょうかねぇ……
まぁ去年はなのはがあっただけでもうアレでしたがww今期というか今年はもはや夏にあるひだまり二期にしか希望が持てない件ww
トリコロアニメ化しねーかなぁ……もしアニメ化するなら出来ればにわの声優は変えて欲しいですね。
多汰美が松来さんだったのは非常に良かった覚えがありますw
まぁでも、トリコロのあの絵はアニメ化した時にクセが強すぎて否定的な意見を呼びかねませんがwwそれでも多汰美は俺の由崎ww

そういやついさっき、怪しい電話がかかってきたんですよ。
なんでも高校の卒業者の何かを作るとかで何故か生徒の携帯の電話番号を集めてるようです。電話口では高校の事務の人を装ってましたけど、こんなの明らかにどっかの業者ですよね。
幸いウチには一階と二階に別々に電話があるので電話がかかって来てない二階の電話で高校の事務に電話して真実を告げてやろうかとも思いましたが、その時は楽しく見てたアイマスランキングを中断して電話に出てたのでものっそい不機嫌でしてwww
テキトーに嘘の電話番号とついでに聞かれた進学先でも嘘をついて電話を切りましたw

kana20080401001.jpg

ネタを提供してくれるのは嬉しいが

時と場合を考えるべきだろ……常考


もっとこう咄嗟に相手を困らせられるだけの話術を身に付けたいものですね。
今回でも話をどう展開させるか少し悩みましたからね、相手が頭のキレるやつだったら一発で見抜かれてますよ。話を聞きつつ頭の中でどういう風にしたら話が面白くなるかって考える必要がありましたね。
智謀を披露できる数少ない場だったのに……惜しいことをしました……orz次からはもっと頑張らないとw

では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

以前消されたやつのリメイク版ですね。今日からしばらくはこのシリーズが作業BGMになりそうです。
まだ一つ目だというのに大胆不敵に詰め込んできますね。一発目がJTBなのは驚いたがww


kyounohitokoto.jpg
「電車混み過ぎ……('A`)」


>挨拶


どうも、いよいよ新学期ですね。
起きれないかな~とか思ってたんですけど無事に起きて学校に行けました。
それにしても今期も一限からが三日あるのでしんどいでしょうねぇ……はたして単位は思うように取れるのか?w

さてさて、そんなわけで月曜日。
一限目は社会学です。これは兼ねてから取ろうと思ってた講義なんですが、風の噂でこの講義の講師があまりよい性格をしていないとか言われてたので二年間スルーしつづけてましたw
で、今回初めて社会学の講義に出席して講師の人となりを観察してたんですが

miyako20070611000.jpg

なんだ、普通にいい人じゃんw

とは言ったものの、何が起こるか解らないのが人生です。今日はネコを被ってただけかもしれませんしね。これまで幾度となくその手口に騙されてきてるので用心するに越したことはないですね。
講師曰く、ノートをマジメにとってれば単位は取れるそうなのでそれほど問題にならないかもしれません。

二限目は「現代の社会学」
これまた社会学系統ですね。今日はガイダンスだけだったので何ともいえませんが、俺の苦手なタイプの先生でした。しかしながら友達と一緒にこの講義を取ってるのでいざとなったらなんとかなりそうです。
月曜はこの二つだけですね。ちなみに月曜は社会学系統になってますが、水曜日は全部法学関係になってたりしますw
今回、講義の種類偏りすぎワロタwww

実は昨日アニメイトに行ったんですよ。ちょいと京都に用事があったのでそのついでにね。
とりあえず購入物でも晒してみます。

080407_1757~01

・トリコロ 特装版
待ちに待ったトリコロの新刊です。多汰美かわいいよ多汰美(*´Д`)
表紙を見てると多汰美の胸がやたらデカく感じますねwwまぁたぶん多汰美はウエストが物凄く細いのでそのせいで余計に大きく見えるんでしょうね。
内容の方は文句なしですね。個人的にはらき☆すたよりトリコロの方が好きですね。何故トリコロはあまり評価されてないのか……

・稀刊twelve
トリコロ特装版についてた本です。ちなみにトリコロのコミックスに入ってない部分も乗ってます。
たぶん海藍氏が今までにきららとかで書いたものを全部詰め込んだんでしょうね。もう芳文社では出せないでしょうし。
とりあえず今半分まで読みましたけど普通に面白いですww特装版香ってよかったわw
「路を歩めば。」の伊能忠江が真にそっくりな件ww後「みそじのさあやはいきおくれ」ってタイトルひどすぎワロタww

・大魔法峠
こないだ買ったやつの続刊です。
これって四巻で終わりなのかな?

・リリカルなのはStrikerSなの! 2巻
2巻で終わりと見せかけてまだ三巻があるそうです。最近は全然HPに行ってないので知りませんでしたww
とりあえず各所でネタにされがちななのはがまともな性格の数少ないパロ四コマかとww

・魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャルファンブック
クロニクルをまだちゃんと読んでないので封すら切れない件ww
ケマズで買ったのでポストカードが付いて来ましたwwはやてカワイイよはやて(*´Д`)

とまぁこんなカンジに散財しましたww
全部で6500ぐらいかな?DSがどんどん遠のいていくww今月末にはまたコミックスを買わなければいけないと言うのにww本気で食費すらなくなりそうな勢いですww
やっぱ春休みに盛大に遊んだのがじわじわと効いてますね。

arisu20080223000.jpg

まぁ、漫画を買うのを止めるわけないですがww

ゲーム、アニメと並ぶ俺の数少ない趣味ですからねw
半ば諦めてたトリコロが復活したのでARIAが終わって一つ枠が空いてたところに転がり込んだカンジですw
今シーズンは一体どんな魅力的な漫画を見つけることが出来るのやら……楽しみですね。

今日の作業BGM

思えば去年はいろんなアニソンを効きましたねぇ……それでも全部は把握できませんでしたがw
ちなみにこの動画で流れた曲で知ってる曲は75曲でした。
七割……アニソンオタを自負する割に大いに反省する必要がある結果になりましたね。
もうちょっといろんな方面にアンテナを張り巡らさないとなぁ……いかんせん俺はタイアップに弱すぎるw

では、今日はこの辺でノシ
kyounohitokoto.jpg
「明日から新学期か……」


>挨拶


今期はどんな講義を取ろうかなぁ…・・・
そろそろ法学と社会学に手を出してみようかな。
っていうかですね、新学期に備えて軽く時間割を組んでみたんですが……

chiaki20080401000.jpg
五日中、昼までが2日、昼からが1日あるってのはどうなんだろう…?

まともに行ってるの週5日のうち2日だけじゃんwww
てか、朝起きるの大変そうだなw結局今期も1限からが三日ありますし。
実質ここが一番の気張りどころなので仕方ないといえばそれまでですがww
取りたい講義が軒並みゼミと被ってるからこんな変則な時間割になってしまったんですけどね。

さてさて春香の誕生日や鞠絵の誕生日、さらには無双OROCHI魔王再臨の発売日などが重なってここ数日は大変な目にあってましたw
とりあえず鞠絵聖誕祭には参加しましたけど、今回も思うところが多々あったのでちょいと愚痴でも。
ネガティブ思考が嫌いな方はスキップ推奨。

<ここから愚痴>
まず、鞠絵と春香の誕生日が一日違いってのはちょっと前にもネタにしたと思います。
俺はシスプリが好きですし鞠絵の誕生日を祝って然るべきなんですが、キャラ単体としてみたら春香さんの方が好きなわけですよ。無双が発売してこのクソ忙しい時期に俺のキャパシティ的に祝えるのがどちらか片方だけになってしまうわけですから、そこでまず悩んでました。
で、結局春香の誕生日の更新はせずにニコニコでちょこっと誕生祭動画を見るだけにしたわけですよ。要は鞠絵を選んだってことですね。
結局誕生祭は後夜祭までちゃんとROMってて書き込んだのはたったの2回でしたが、そのスレの中で気になった表現がありました。

今回の誕生祭はいつにもましてカオスだったんですが、まぁそれはいいとしてシスプリスレなんですが、シスプリを褒め称えるのは当たり前ですよね。問題はその褒め方です。他の作品を貶めるような表現を多々見受けられたんです……最初の方は「あぁ…これがウワサの原理主義ってやつか、そういや俺もそれを目指してた頃があったなぁ」と傍観してたんですが、しばらくするともうなんか叩きどころを間違えてるというか「シスプリ以外はダメ」みたいなそんな空気になってたんですよ。俺にはそれがどうにも理解できず、また我慢も出来なかったんですよ。中にはマルチ行為をしてるやつもいましたしね。

そこで思ったんですよ。
「俺が目指したものってそんな心の狭いものだったのか?」って。
そりゃ、俺はシスプリを知ってまだ4年。連載終了後にファンになったにわかですけど他作品を貶めてまでマンセーする必要があるのかという風になんかビックリするほどげんなりしましてw
まぁ、これも俺の自分の枠に当てはめて物を考える悪い癖みたいなもんですけどね。だからこそスレでは言わずに、いわばチラシの裏であるここに書いてるわけですw
で、二日ほど無双をやりながら考えた結果、どのキャラがどれだけ好きかっていう線引きをする必要があると思い立ちました。俺は原理主義者じゃないですからね。他作品にも好きなキャラはいっぱいいますし。
「シスプリキャラ以外を好きになるなど愚行」のようなことを言われては俺の反骨魂が黙っちゃいないです。
不等号でキャラを格付けするのはあんまりいいことではないですが、今は気持ちの整理をつける意味でも大事なことだと思いますw自分なりの答えと言うかこれからの活動指針というかww

公平性を期すためにシスプリから12キャラ、他作品から12キャラ(1作品1キャラ縛り)を選抜しての尋常の勝負です。
まずはシスプリキャラの不等号図はこんなカンジ。
花穂>(マイシスターの壁)>四葉>鈴凛≧衛=可憐>(壁)>咲耶≧白雪=鞠絵>>>千影>春歌≧雛子>亞里亞

次に他作品の不等号図。名前だけではあれなので画像を使います。
miyako001.jpgmakoto20071128000.jpg>(嫁の壁)>tatami1.png>>hayate5.jpgruquiagattenn.jpg>20060729863351minami.jpg>>touma20080407000.jpgsou.jpg>>>tomokoa.jpgyukari5.jpg>>ai20080406000.jpg=vanira2.jpg


しまったwwwかえって見づらいwwwまぁいいやww
そして、以下がその二つを混ぜたものです。これは一年ぐらい前までやってた好きキャラランキングの現在形と思ってくれて結構です。

花穂>(マイシスターの壁)>宮子=四葉=真>(嫁クラスの壁)>多汰美=鈴凛≧衛=可憐>はやて≧ルキア>みなみ>>トウマ≧蒼星石>>>朋子=咲耶≧縁>>アイ(14歳ver)>白雪=鞠絵≧ヴァニラ>(越えられない壁)>千影>春歌≧雛子>亞里亞

とまぁ、こんなカンジです。必ずしもシスプリが一番ではなく、他作品も好きなやつもあのスレにいることを忘れて欲しくないところです。
いやまぁ、一番好きなのはシスプリですけどもww最近ではアイマスがそれにせまる勢いですね。

zyun20080401000.jpg

言いたい事言ったらスッキリしたZE☆

以下通常更新へ
</ここまで愚痴>


さてさて無双OROCHIの方ですが、一応全ストーリーをクリアしました。
まぁストーリーなんてあってないようなものですからそれほど気に留めることはないですけどね。呉伝とか言いつつ実質義経伝でしたしww戦国伝と見せかけて左近伝だったりww魏伝と言いながらもジョカ伝だったりwww
とりあえず今は武器集めと貴重品集めとLv.上げをしてます。激難に挑戦するのはその後ですね。
貴重品は7割を回収しました。っていうか特に攻略サイトとか見なくても取れる辺り、最近の無双って難易度低くないですか?昔は全然取れなかったのに……前情報無しで取れたのって2の剛柔法書と3の白炎皇狼剣ぐらいですよw
lv.の方は信長、太公望が99 孫悟空が70 利家、小次郎、慶次、左近が40ぐらいですかね。他にも何人か30台がぽつぽつといます。次は張コウでも育てるかな。

では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

後編です。
聞いたことある曲ばっかりでワロタwww


kyounohitokoto.jpg
「来期のアニソンが楽しみですねぇ」


>挨拶


どうも、来期のアニメにはあまり期待はしてませんけどアニソンには大いに期待してるユズキです。
前期はいい曲が多かったですけど小粒なカンジでしたからね。このあたりでアニソンBESTに食い込んでくるような曲が欲しいですね。
最近の候補はどれも昔の曲ばっかりですし。
アニソンBESTを作り始めてはや二年……三年目である今年こそ完成形を拝みたいものです。
にしても、懐かしい曲の類をどう処理するか悩みますね。
いっそのこと赤ver、青verみたいにして二つのアニソンBESTを作っちまうか……でも、そうしたら今まで以上にカオスなことになりそうですねww
っていうかジャンプアニメソングで作った方がスッキリしそうですw懐ソンって基本はジャンプですしw

さてさて春休みも残り少しになってきましたね。
ここに来てなんとか調子が上向きになってきました。先週の頭ぐらいにドン底に落ちて以来全然ダメダメでしたからね。いろんなところに泣きついたり、自暴自棄になったりしてようやく復活の兆しが見えてきました。
そんなわけでスマブラの話。

あれこれ考えた結果、やっぱ修行するしかないという結論に達しまして、目下鋭意修行中です。
キャラはリュカ以外は封印してしばらくはリュカ一本でいきます。今の時期からいろんなキャラに目移りしててもいいことありませんからね。
対人戦は友達とやることにして、基本動作からやり直してます。今は読みと戦闘スピードのアップを心がけるようにしてます。そういった意味ではコンピュータLv.9×2はなかなかいい相手かと。
とにかく速く、無理でも速く。常に相手の2手、3手先を取るようになりたいですね。
ただ問題はCPとやってると下Sを多用するようになるのと、無理に突っ込んでしまうようになってしまうのがアレですね。下Sは結構無理してもCPは何故かあたりますからねぇ……
どうせならCPにもAIの限界というか想定される最強の動きをする強さがあったら良かったんですが……それは高望みとうやつかww

alice20080401000.jpg

めざせ!中級者!!

っていうか最近、敵の動きを読もうとするあまり動きが止まってしまうことが多々あります。
二つ以上のことを同時に思考・進行させるマルチタスクは対戦の必須スキルだというのに、今の今まで身に付けてなかったとか……どれだけヘタレだったのかと……
きっとこの辺に戦闘スピードを上げる秘訣があるかもですね。

次はこんなネタでも。
足りないものうらない

俺に足りないものは……それは!

ku-ga-.jpg


情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!

そして何よりもーー!!


ku-ga-2.jpg

速さが足りない!!


サーセンwwこれがやりたかっただけですww
ちなみにこんな結果になりました。(クリックで結果ページに飛びます。)

茶目っ気が足りないとな!……確かに言われてみればww微妙に当たってるのがムカつきますw
電波も足りないか……っていうか電波はいらないだろ…常識的に考えてwww
後、非常に傷ついたのが素質ですねww素質がないとかwwテラ辛辣www
ちなみに独り言は十分すぎるほど足りてるますからwww

今日の作業用BGM

どうしてこうガチな選曲ばかりするのか……
しかし俺のアニソンBESTを見直すのに大きな武器になりそうですね。後編も早く聞かないと……


では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「エイプリルフールですね。」


>挨拶


かと言って嘘をつこうとは思いませんがwwどうも、ユズキです。
今日一日はきっといろんなところがエイプリルフール仕様になってるんでしょうねぇww
まぁ、ぶっちゃけ個人的には4/3の春香の誕生祭、4/4の鞠絵誕生祭という地獄の日程をどう乗り切るかを考えていてそれどころじゃないわけですがww
っていうか4/3って無双OROCHI 魔王再臨も出るのでなんという忙しさwwこれは新学期に入る前に燃え尽きるかもしれませんねww

春と言うことで俺の脳内もお花が満開です。
今日も今日とて不思議な夢を見ました。今回の夢は

kana20080401002.jpg

I  am テロリスト!!

というわけで、夢の中でテロ活動をしてましたwww
きっと寝る前に魂斗羅の動画ととある変態紳士の日常を見たのせいですね。
これね↓

で、夢の中で銃やら手榴弾やら特殊能力やらを使い公共施設をブッ壊してましたw指パッチンで真空波を起こしたり、衝撃波を出したりとやりたい放題してました。
もしかしてストレスが溜まってるのかなぁ?
まぁ、それでもちょっと前に見た また初恋の女の子が出てくる夢に比べたらいくらか健全的ですね(精神衛生的な意味で

さて、ここからはアニメ感想でも。
今日を持って今期のアニメは全部視聴終了なのでその記念に一つずつ感想でも。

・シゴフミ
展開イミフすぎるだろ……常識的に考えて……
もっとこう盛り上がりがあっても良かった気がします。
10話地点ではTOPの評価だったのに終わってみれば最下位というウルトラCww

・俗・さよらな絶望先生
これは特に書くこともないですね。だいたい原作と一緒ですしww
最終話にミクが出てきたのはビックリしましたがwwしかも声優もちゃんと起用してww
連載の続き方次第ではまたアニメ化されるでしょうね。

・みなみけ おかわり
フユキ最終回に出られなくてくやしいのうwwwくやしいのうwww
結局あいつはなんだったんだ?いなくても良かったじゃないかww
前回からの引きを最大限に引っ張っての最終話。結局2期はトウマの兄たちは出てきませんでしたね。アキラとナツキは結構好きなキャラなのでちょっとガッカリです。
そして挿入歌にまさかの「経験値上昇中☆」 終わってみればなかなか面白かったかなと錯覚しそうになりましたww
最後のシーンでフユキから南家宛ての手紙が届きましたがあれ多分フユキのシゴフミだろwwそうに違いないww
キャストが出るシーンだけでシュウイチ×トウマのカップリングを瞬時に妄想できた件wwトウマ受けってのはなかなか萌えると思うんですがどうでしょうか?

・ARIA The ORIGINATION
終わってみれば原作の大事なところを総ナメした良作でしたね。っていうか挿入歌使いすぎワロタww1クールのアニメなのに四曲ぐらい使わなかったか?ww
結局メールの部分は最後までアイちゃん宛てという風に収まりましたね。他はだいたい原作と同じでした。
13話は冒頭にAQUA第二話のシーンを入れることによって3期からみた新参さんにもフォローを入れるなどのポイントもありましたね。原作を読んだ時にも思ったんですがやっぱ最後のシーンはあのシーンを意識してるみたいですね。
突然ですがラストシーンに出てきたアイちゃんが可愛すぎたのでちょいとキャプチャーしてみましたw
ai20080401000.jpg

アイちゃんかわいいよアイちゃん(*´Д`)

これで完全終了なのが勿体無いぐらいですね。
いやまぁ、たしかにもう話は作れませんけどwwEDテーマが一期のOPである「ウンディーネ」だったのはニクイ演出だったと思います。っていうか二期の最終話のEDも「ウンディーネ」じゃなかったっけ?
あとは後々出るであろう三期のファンブックと買い逃した一期のファンブックと6月に出るゲームをやればARIAは完全終了ですね。まさかもう小説は出ないでしょうし……
ARIAを知ったのは大学に入ってからでしたが、この作品を知れてよかったですよ。

最後にニコ動でも張っておきます。

バーローと言いにくい空気フイタwww
曲の選択はおいておくとしてなかなか良MADです。


やっぱらきすたはこの四人ですね。
そういやらきすたが放送してた時のコンプのCMってこの曲じゃなかったっけ?
キャラを無闇に増やさないで少人数で話を作ればいいのに、最近のらきすたはキャラを増やしすぎて……あれはどうなんでしょうね?
とりあえずこの四人だと つかさ=かがみ>>こなた>(見えない壁)>>みwikiさん  ってなってますw

では、今日はこの辺でノシ


  
