NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
kyounohitokoto.jpg
「落ち着いて考えると「まっこまっこり~ん」はねぇよなぁww」


>挨拶


どうも、真の秘めたる想いってのは想像以上ですね。ユズキです。
なんつーか暴走がすさまじいですねww

さて、今日は土曜日。見るテレビもなければ見るアニメもない。
そんな土曜日。みなさんはどのように過ごしましたか?
まぁ、俺はここのところずっとスマブラをやってるわけですがww
学校の課題が落ち着いてきたのでここらで盛り返しとこうと思いまして。
で、ここ二日ほどはずっとトゥーンリンクを使ってます。今まで嫌ってましたけどいざ使ってみると面白いですし、空中戦もなかなかやりやすいですね。
いかんせん、二連矢がこの二日間で一回しか成功してないのは閉口せざるをえないですけどww
他にもついメテオを狙いに行く癖などが発覚して矯正に大慌てですよww
急降下系のメテオだと外す=死ですからね。成功率を上げるか、それともメテオを狙いに行くのを止めるか…
なんか覚せい剤止めますか、人間止めますかみたいな二択ですねww

まぁ、何にせよしばらくはメイン:リュカ、サブ:トゥーンリンクで行きたいと思います。
空中戦命!まぁフィニッシュブローは地上でのスマッシュですけどねww

さっきまでダンボール箱の中を漁ってたりしてたせいか鼻がむずむずしますorz
ほこりっぽいところで行動する時はマスクが要りますね。子供の時は平気だったんですが、俺も弱くなったもんです。
で、ダンボール箱を漁り倒した結果。ようやく売る漫画が決まりました。以下はそのリストね。

・ハヤテのごとく! 1~15
・きりん 1
・テニスの王子様 1~14
・戦線スパイクヒルズ 1~3
・都立水商 1
・To Heart2 -colorful note- 1
・To Heart2 4コマ漫画劇場 1~2
・うたわれるもの 1~2
・うたわれるものアンソロジーコミックス 2
・MELTY BLOOD 1
・鋼の錬金術士 1~2
・涼宮ハルヒの憂鬱 1~2
・兄妹はじめました 1


以上の46冊です。基本的に勢いで買って後悔した漫画をこの機に売り払いたいと思います。
運がよければ4500の大台に乗るかも知れませんね。
特にハヤテは今がまさに売り時っぽいので、期待株です。
テニヌとスパイクヒルズと水商はもともと貰いモノなので少しでも金になればいいと言ったカンジですね。
後は全部、その作品にハマってた時に勢いで買っちゃって後が続かなかったやつばっかりですね。


kana20071206000.jpg

っていうか明日、これ持って隣町のブックオフまで売りに行くのかよ……

車が欲しいですねwwチャリこぐのテラメンドクサスwww
まぁ10分ぐらいですし我慢しますか、明日は誰も家に来ないしそんなにあくせくする必要もないですからね。まったりやればいいでしょうww


今日の作業BGM

長かったこのシリーズもこれでラストか……
いろんな良曲がありましたけど、やっぱり俺のアニゲソングBESTに入るのほどのは無かったですね。
一応、「A night comes!」が復帰しそうですが……
後は「魂の慟哭」と「Satiraize」が候補かな。どれもこのシリーズを聞く前から知ってた曲ですね。
新たに知った曲では「紅詠」がいいところまでいきましたね。ホントに追加一歩手前まで行きました。ただ上記の曲は現在入ってる曲を蹴落とすことが出来ずにそのままお蔵入りするハメになりそうです…
ちなみに今の脱落候補は「残酷よ希望となれ」「創聖のアクエリオン」「Fragment」「DIVER#2100」「YOU GET TO BURNING」「Reset」の6曲。
アクエリオンはなんかもう人気がありすぎてマイナー思考が行き過ぎてる俺には会わなくなってきました。同じ理由で残テも鳥の詩もひぐらしのyouも入れてません。
あとアクエリオンは一般人に「1万2千年の恋」だとかなんだとかで曲名変更されて流行ったのがマイナスイメージですね。
さてさて、これから俺のアニゲソングBESTはどうなってしまうのでしょうか?w

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「そういや昨日はこなたの誕生日でしたね。」


>挨拶


まぁ、それがどうしたってカンジですけどwww
らき☆すたは漫画を買ってますけどそこまで好きじゃないですからね。

さてさて、相変わらずネタがないです。今日は授業は1限のみだったので、昼には家に帰ってましたしw
帰る前に少しジョジョを立ち読みしてましたけどね。金があるウチに三部だけでも揃えとこうかなぁ……
家に買ってきてからもアニメ見たりニコ動見たりしていつもどおりでしたしねぇ……
そういやスマブラの特訓を再開しました。とりあえずオフ会で全然通用しなかったリュカを徹底的に鍛えなおしです。
基本的に1vsCPULv9×2で練習してるんですが、Lv8とLv9で倍くらい強さが違いますねww
Lv8×2だと割かし余裕なんですが、9だといっぱいいっぱいで調子が悪いとボロ負けですからね。
とりあえず苦戦し始めたらスマシュを多用する癖と、空中前Aで相手に突撃するのを改善した方がいいですね。しかしリュカはどうやって相手に詰め寄っていけばいいのやら……
っていうか、オフ会でそこそこ通用してたソニックやファルコはCPU戦はむしろ役に立たない件ww
対人戦とCPU戦の違いを痛感しますね。

ネタがないのでニコ動でも

ウォーイ!
このマキシマぬるぬる動きすぎだろwww


初代リインのかっこよさと良い話さ加減は異常。
実際「闇の書の意思」って強さ的にはどの辺りだったんでしょうね?
っていうか、SSのことを知らないとかどんだけ俄かだよww


ドラコかわいいよドラコ。まぁ出番は少ししかなかったですがww
それにしてもなんというニートなせりりwwパラ伸ばそうぜww
っていうかこれが10年前のソフトなんですねぇ……コンパイルはやはり時代を先取りしすぎてたとしかいいようがないですね。


der変態はひどいwww
意外な12人目に驚いたwwっていうか美希についてはほとんどノータッチなので詳しいことほとんど知らないんだけどねw
にしても甘ったるそう(いい意味で)なアイマスだなぁww


真=衛、雪歩=花穂はシスプリとアイマスを両方とも知ってる人なら誰もが思うところですよね。両組とも仲良しさんですし。
衛→真と流れた(正確には間に蒼星石が入りますが)俺に取ってはピシャリな動画ですね。


ここまできたらシスプリ関係も張っときます。
衛のボーイッシュ加減は絶妙だと思うんですよ、思えば衛からシスプリにハマッたんだっけなぁ……
まぁ、気がついたら花穂のお兄ちゃまをやってるわけですがww

今日の作業BGM

シスプリ曲の中ではブッチギリの良曲だと思います。
ただcan/gooは「鏡の中」がさらにいい曲なので残念ながらアニゲソングBESTには名を連ねたことはありませんでしたね。

では今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「人生停滞気味」


>挨拶


どうも、暇すぎて眠すぎてやる気がどんどん削がれてるユズキでありますよ。
っていうか課題が1段落したせいか夜にすることがなくて逆にしんどいです。

さて、前回書いたようにゲームを売ってきましたよ。
結局Canvas2も売って全部合わせて8500円でした。
内訳は↓こんなカンジ
Canvas2  \1500
メルブラ  \2500
無双OROCHI  \3000
VP2  \1200
メモそれ  \300



20070530195800.png

メモそれが300円……だと…?

これは流石にねぇよwwwまぁ新品で2000円のシロモノですからね。今なら中古で探せば980円で買えそうですし、この値段でも妥当と言えば妥当か。縁のノーマルEDは結構感動したんだけどなぁ……
逆に縁のベストEDは縁の性格が変りすぎてて微妙でした。やっぱ俺には真剣なギャルゲはむかねーわwwちょっとライトな雰囲気(何故か変換できる)の方が、むしろ外からみるとバカな位がちょうどいいですw
他は予想以上の戦果を挙げてますね、とくに無双OROCHIが凄かったです。一年前のゲームで2に当たる魔王再臨が出てるにも関わらずこの値段……
正直Canvas2はもう少しいけると思ったんですけどね。あと+500はかたいと思ってんですけどね。ちょっとゲームを占い間で売却感覚がサビついてしまったようですw

まぁ、何はともあれ、この転がり込んできた大金を大事にしたいところですね。
いきなりサイフ買っちゃいましたけどwwこれでカバンの中に小銭が散乱するような自体はもう二度と起こらないZE☆
ふと思ったんですが、約10年間で二回しかサイフ変えてないとかwwwサイフに無頓着すぎワロタww

そんなこんなで今日は火曜日。今日は大変でした。何が大変かって言うと……
2限目 英語  テスト
3限目 企業事情 レポート提出
4限目 ゼミ  レポート提出


kanatiaki20080210000.jpg

これはねーよwww

テスト期間かってのwww火曜日に集中しすぎだろww
あと来週にももう一つ課題があるんですが、それはまた別のお話。
課題だらけでテンションが上がったり下がったりして大変です。もう何もかもがめんどくせぇww

というより、ここのところアニソンを聞いてないせいか、自分自身にエネルギー不足を感じますね。
そりゃ、ブログを更新する時に作業用BGMとしては聞いてますが、通学には一切聞いてないですからね。一応あと二週間。最悪今週末までは続けるつもりですし……まだまだつらい日々が続きそうです。
しかしながら、この辛い日々を乗り越えた時にこそ俺のアニソンBESTはまた一歩進化することでしょう。
言うなればあれですよ。自分を追い込んで強くなるサイヤ人みたいなもんです。
若しくは某スパイラルの台詞の「落ちるときはいっそどん底まで落ちたほうがいいんです。這い上がる距離が長いほど男の子はずっと強く素敵になりますから。」みたいなカンジです。
ここのところいい新曲が出なくてアニソンBESTもややマンネリ気味でしたしね。ここらで一回追い込まれた方が良いものに仕上がることでしょう。

そういや面白いものを見つけました。
ザ恋愛インタビュアー
なにやら自分の恋愛観というかそういうのがわかるらしいです。
ちなみに俺の結果ね。



konata20070513001235.png

怖いぐらい当たってる件www


総合的なイメージテラ正確www
こんな恋愛をしてそうの項目の一位www「一人の人にやたらこだわる恋愛」……


kaho20070801.jpg

花穂のことですね。わかります。

そりゃ、浮気はいかんでしょう。常識的に考えて
更に怖かったのが街角の声の欄ww
ひねくれてるだの子供っぽいだの頑固とか……
果ては世の中の文句ばっかり言ってるなんてwww
そりゃ、今の世の中に文句言わない方が問題あるだろww俺は自分の行動に関する愚痴とかどうにもならないことを嘆いたりはしないように心がけてますが、代わりに世の中の理不尽なことには文句をいいまくりますからねw
あと、頑固って……そりゃ自分の意見を曲げたら死んだも同然だろうに……
信念はどんな時でも曲げないから信念っていうんだろww
いやまぁ、効率を考えて迎合する時もありますけどねww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「たまに特定のキャラが妙に愛おしくなることがありますよね。」


>挨拶


どうも、今朝起きたら、妙に春香が可愛く見えたりしてすっごく焦りましたww
自分の意思とは関係のないところで急に好きになったりするから困りものです。
今までは基本的にシスプリキャラ限定でこういう発作的なことがあったんですが、アイマスキャラでは初めてですね。いよいよアイマスもその領域に近づきつつあるのかも知れませんww

さて、今日は日曜日。
ま、日曜といってもやることがないので、テキトーにネットしながら昼からOROCHIしてただけです。
ただ、途中で友達が来て、そいつと買い物に行ったってことぐらいですね。
結局五時ぐらいに帰ってきてギアス見てましたがww
今週のギアス超展開すぎワロタww

で、その買い物を行った時にちょっとイイカンジのサイフを見つけたので、買おうと思いましたが、1000円ほど足りなくて挫折しましたorz
なので明日あたりに手持ちのゲームや漫画を売却して金を稼ぎたいと思います。
売ろうと思ってるのは以下の通り

・メルティブラッド
・無双OROCHI
・ヴァルキリープロファイル2
・メモリーズオフ ~それから~


まず、ゲームはこの四つですね。この四つはもうやらないでしょうしね。VP2するくらいだったら余裕で1の方をしますし、OROCHIも魔王再臨がありますしね。メモオフも元々が縁目当てで買った作品ですし、縁のBADENDは見る気がないので売却と。
メルブラも対戦してくれる人がいないので埃被らせるぐらいなら売ったほうが賢明でしょうw
Canvas2も売ろうかなと思ったんですが、もしかしたらまだやるかも知れませんし一応は手元においておくことに、GA三部作も同じ理由です。
っていうかGAELほとんど触ってねぇな……やる気がおきないから仕方ないですけどw

漫画の方はとりあえずハヤテを全巻売ってしまおうと思います。
話が全然進まないですし、あんまり面白くないですからね。もうちょっとだけ様子をみようかなと思ってましたが、新巻で更に新キャラを出したのでもう見限ります。
ギャグマンガは少ないキャラで回した方がいいと思うんですけどねぇ……まぁ、なんにせよハヤテは俺には合わなかったようです。
後は、騙された感が否めないハルヒの漫画版とか勢いで買ったうたわれの漫画あたりでしょうかね。


kana20080210000.jpg

ダンボールを開けて漫画を探すのテラメンドスorz

どれに何を入れたのかなんて覚えてねぇww



ちょいと今からダンボールの中をひっかきまわすので今日はこれぐらいでノシ

今日の作業用BGM

今回は知ってる曲が多かったですね。
ラストのVol.5に期待したいところです。


kyounohitokoto.jpg
「DBエラーってなんだろう?」


>挨拶


どうも、ここのところブログを更新しようとすると「DBエラー」って出るんですよね……
記事自体は無事に更新されてるので直接的な害はないみたいですが、これは一体何なのか……

さてさて、今日は土曜日ですね。久しぶりにゆっくり出来る日なので昼過ぎぐらいまで惰眠を貪ってましたw
最近ずっと寝不足が続いてましたからね。夜中にサッカー見たりしてて生活リズムも不規則でしたし、今週末でなんとか調整していきたいところです。
で、そんな暇な土曜日をどういう風に過ごしてたかと言うと……

miyako20070611000.jpg

ずっと引き篭もってましたww

まぁ、天気も生憎の雨ですしね。溜まってる課題の山と格闘してました。
さて、以前にも書いたかも知れませんが、俺はゼミで先生の講義のお手伝いをしています。
まぁ、手伝いといっても裏方の仕事がほとんどですけどね。そんな裏方の仕事の一つが出席確認です。授業の終わりに提出されたコメントカードを元に出席を付けてるんですが、遅刻者には遅刻者用のコメントカードがあって、通常のコメントカードの裏の下の方にペンかなんかでちょろっとマークが入ってるんですよ。それを元に遅刻者の出席を取るわけですが……


20071104211141.png

つまんねぇことするやつの多いこと多いこと

マーカーの部分を千切って確認できないようにしたり、修正液でマーカーを消してるやつもいましたw
なんという小細工……こいつらは間違いなく小物(^o^)
遅刻したならしたでドーンと構えんかいと。変に足掻くのは逆にみっともないという、男の美学が解らないようですね。下の世代はw
そもそも、遅刻を判別する手段はマーカーだけではないですからねww策ってのは二重三重に張り巡らせてこそ効果がありますからね。まぁこの案は俺の献策じゃないですけど。
つまり変に小細工しても

      γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\  
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)    
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ    関~係~ないから~
(  <|  |   |r┬(    / / ))  
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /

        ___(⌒ヽ
       /⌒  ⌒⊂_ ヽ
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ   関係ないから~  
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
  \ \    )┬-|   / /> ) ))   
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
  \ \ /         
    ヽ_ ノ       (




snapshot20051022001357.jpg

小細工好きの一回生どもざまぁwwww

まったく最近の学生は気合が足りないっていうか誠意が足りないですね。
もっと誠実に生きることができないのかとww
ま、俺が言うのもあれですけどねw

さてまた面白い記事を見つけました。
少女漫画はじまりすぎだろwwwwwwwwwwww


4230343.jpg

本当にはじまりすぎワロタwww

いくらなんでもこれはねーよwwほとんど商業エロ漫画じゃねーかww
エロゲより先にこっちをなんとかするべきだろww
ちなみにこういうのが乗ってる雑誌の編集長曰く「恋愛は少女漫画の大きなテーマ。恋愛の延長線上にある性行為のシーンを完全にシャットアウトするのは不可能」らしいです。
あれ?これ「少女漫画」を「エロゲ」に変えても違和感無くない?
今度からこの論調で行けばおkじゃね?ww
んで、エロゲメーカーが連合して出版社でも出してそこで少女漫画名義でコミカライズすればOKじゃんww
これならコミック版でも物語の細部まで書けるんじゃね?

で、実際のところこういうのが規制されないのは昨日の記事のあれの支持者に自民の森山(だっけ?)っていうのがいて、そいつが少女漫画好きだかららしいです。
なんという理不尽……もう無能な政治屋は全員死んだらいいんじゃないかな?

落ち込んだ気分を立て直すためにニコ動でも

みんなで真の魅力に触れて嫌なことは忘れちまおうぜ!!
真かわいいよ真(*´Д`)


サムネでP特定余裕でしたww
まいどおなじみ井川KPの動画ですwあいかわらず笑える動画を作りますね。このPはww


では、今日はこの辺でノシ

ようやくこのうp主の音楽の感性がわかってきたぞ。
俺にかなり近いですが、ちょっと斜め上に逸れてる感じですね。
にしても、やっぱエロゲソングにもその時々で流行というか全体として大きな流れがありますね。
個人的にはちょっと昔ぐらいのがちょうどいいです。


kyounohitokoto.jpg
「だめだヌルすぎる……」


>挨拶


どうも、課題やらやらなきゃいけないこととかがいっぱいあるのに、現実逃避して無双やってましたww
特殊壁紙3も出して、いよいよやることがなくなってきたOROCHI魔王再臨ですが……とりあえずは縛りプレイを開始しました。
とりあえずキツキツに縛ってどれぐらい苦戦するかを調べるために、大喬で天舞頑強付四武器+20の属性は旋風,吸生,背水でプレイ。攻撃アップ系の属性を全部外しました。これで苦戦しないようならもうダメですね。
各章の最終ステージを回ってみた結果

20071006023111.png

楽勝とかwwなめてんのかwww

いわゆる三国4仕様の立ち回りで楽勝な件ww
これはちょっとヤバイでしょう……前作なんて斬がなかったヤバイぐらいにフルボッコにされる難易度だったのに……っていうか一般兵の攻撃頻度が緩くなってませんか?代わりに鉄砲隊とか弓兵の頻度と命中精度が上がってますけどww
今回のこんなヌル仕様で難しいとかいう人はよっぽどですね。
もっとキツイ縛りを考えないと……一武器の+無しの天舞旋風プレイしかないですかね?
まぁ、大喬は通常攻撃はなかなか優秀なのでそのせいかも知れませんね。

さてさて、ちょいと気になった記事でも。
「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願

もういっちょ。
【美少女ゲーム規制】民主党女性議員「18禁アニメ・雑誌・ゲームは少女殺害事件と関連あり」法整備急ぐ必要性訴え請願→受理



( ^ω^)………



konata20070513001235.png

この国はもうダメだ……orz

こんなバカげたこと言ってるやつが政治家とか……もう政治家っていうか政治屋ですね。
もう民主には絶対入れねーわ。
まさか国を挙げてのオタク叩きとかwww
科学的証拠もなしに妄想で言ってんじゃねーよってカンジですよね。そりゃ納得のいく理由があれば俺だって文句はいいません、しかし頭ごなしに「オタクは人間性を失ってる」とか……
これってアメリカだったら勝訴できるレベルなんじゃないですかね?言いがかりにもほどがあるだろ。
児ポ法といい、表現の自由を規制して何がしたいんでしょうか?
そもそも二次オタが三次襲うとか都市伝説だろwww真の二次オタは二次を突き進むよww三次を襲うような奴はたとえエロゲやらをやってなくても襲ってるだろww
っていうかオタクの性犯罪よりも教師によるわいせつ事件とか親による強姦の方が多いんだからそっちをなんとかしろよw
まず今の時点ではエロゲに出てるキャラって全員18以上って設定なんでしょう?問題ないじゃんww
エロゲの世界ではあの外見でも18歳なんでしょ、言ってみればファンタジーだよwwファンタジーすら規制するとか……いよいよ表現の自由に抵触してますね。
もうあれこれ遠まわしに言わないで「オタクはキモイから迫害します」ってストレートに言えよ……
どうせオタクを差別したいだけなんだろ……

下の方のスレの転載であったんですが、なんかのNPOの代表の言葉です。
─アニメや漫画の少女に基本的人権があるのでしょうか?

「絵で描かれていても、少女たちの人権を侵していることには違いありません。
相次ぐ犯罪から少女たちを守るためには、法的規制が絶対に必要だと判断しています。
日本ほど児童ポルノが放置されている国は世界にない」



miyako20080315000.jpg

意味わかんねーんだよ!クソが!!

人権という言葉をイチから学びなおせよww耄碌してんじゃねーよww
まず日本ほど性犯罪率が低い国もそうないでしょうに……
誰かこいつらに禁酒法のことを教えてやれよww

二次キャラに人権があると言うのなら、そろそろ二次キャラとの結婚を合法化するべきだろ、常識的に考えてw
いや、まてよ……そうなると他のキャラに萌えたら浮気ってことになるな……日本は重婚は禁止ですし……
嫁がいっぱいいる世のにわかオタは大変ですねw

さて、もう一つ似たようなのを
なんで日本は大人がアニメ見ると恥ずかしいみたいな認識なの?

これ、ホント不思議ですよね。
マスコミが一般人に変な刷り込みをしなかったら昔みたいにひっそりとやれてたかもしれないと思うとマスコミが憎いですね。それ以上にあっさりと洗脳されてオタクを叩きまくる一般人が憎いですが。
そもそも深夜アニメに大人が見るためのアニメでしょう。それを見て何が悪いんだと……
いやまぁ、たしかに世の中には朝アニメを見る人もいるでしょうけど……w
とにかくただ趣味を謳歌してるだけで叩かれるようなことはまっぴらごめんです。
だから俺は理不尽なオタク叩きをしてる連中を

imas17948.jpg

いつかやつらを完璧に叩きのめしたいものです。
では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

エロゲが規制されるということは、こういった良曲も生まれないということですよ。
そんなのは絶対にダメです。
アニソン・ゲーソンという一種の芸術を理解できないならまだしも、潰してしまえなんていうバカが政治を語るなんておこがましいにも程がありますよね。
kyounohitokoto.jpg
「今日は亜美と真美の誕生日らしいですね。」


>挨拶


どうも、余裕がなくてそんなことはスッカリ忘れてたユズキでありますよ。
誕生日記念として亜美真美スレに始めて行ったんですが、あそこは他のスレとは違った活気がありますね。紳士的な意味でww

紳士と言えばこんな企画がありました。
アイマス24時間テレビ

年末スペシャルでもかなりの量だったのに今度は24時間ですかww
これは視聴者として参加せざるをえないですね。番組表みたいなのをチラっとみたんですがカテゴリの架空戦記や映画はいいとして…

kanatiaki20080401000.jpg

「紳士」って一体何するつもりだよ?www

まったくもって楽しみですね。ニコ動に木曜洋画劇場Pが作ったCMがあるので詳しくはそっちでどうぞ。

さてさて、冒頭や前回あたりの更新でも書いたようにとにかく余裕がありません。
中間考査の期間とあってか、各所で課題が出まくる件ww

kana20071206000.jpg

まさか国際取引法まで課題が出るとは……orz

まぁ、代わりに来週の講義が休みになったのはデカイですけどね。
水曜は三限が空きで四限が国際取引法なので、来週は水曜も午前のみになりましたヽ( ・∀・)ノ
これで来週はもう頂いたも同然ですね。

そういや、今日の帰りに本屋によって「このアニメが凄い2007」ってやつを立ち読みしたんですよ。
これはいわゆる、去年、どんなアニメが人気だったか、話題作はどんなだったかみたいなのが書いてある本です。いくつかシリーズがあってマンガverやラノベverもあったはず。
で、とりあえずランキングを見てみたんですが、一位はやっぱりらき☆すたでした。まぁニュースにもなったくらいですしね。勢いのままに鷺ノ宮の市民権まで得ちゃいましたしね。以下、グレンラガン、電脳コイルと続きます。
しかしランキングをいくら下っていってもなのはStSの文字がない……

20071104211141.png

20位以内に入ってないとかどういう了見だ……?

やっぱ作画がダメだったのかなぁ……信者の目からしてもあれはギリギリでしたからね。
まぁ台詞部門ではかなり扱いが大きかったので良かったですけどww
「少し、頭冷やそうか…」はインパクトがあったみたいですね。それでもやっぱり去年を表すセリフとしては「中に誰もいませんよ」ですよねwwnice bort.からの一連の流れを評価してw

あと、二次元キャラオススメタイプフロチャートみたいなのがあったんでやってみたんですが

miyako20070611000.jpg

真っ直ぐなのはさんのところへ行ってクソワロタww

ちなみになのはさんは世話焼きお姉さんタイプだそうですwwねーよww

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

やっぱこういうメドレーに使われるのは有名どころばっかりですね。
そのせいか、俺の中でエロゲソング見直しキャンペーンが絶賛開催中だったりww


kyounohitokoto.jpg
「マジ課題終わんねぇorz」


>挨拶


どうも、先週末からずっと課題が出続けるという暇のない生活が続いてます。
今日で一段落つくはずだったんですけど、ちょっと今日のゼミでいろいろありまして、また課題が増えちゃいましたwwwもうだめぽ。

最近は電車の中とかでもDSをやるようになって、魂斗羅ばっかりやってます。無双OROCHIの方はあと4ステージで全ステージ全難易度制覇です。OROCHIの大喬使いにくすぎワロタwwやっぱりOROCHIはチャージゲーですね。通常メインだった大喬は見る影もないです。

時間がないというわけで今回もバトンを使います。
時雨くんのところから貰ってきました。
では、スタート。

☆好きなアニメを3つ書いてください。
・スクライド
・真(チェンジ!)ゲッターロボ 世界最後の日
・魔法少女リリカルなのはシリーズ

全部なのはにしても良かったんですけどねww

☆好きなアニメキャラ(女)を5人書いてください。
・花穂(Sister Princess)
・宮子(ひだまりスケッチ)
・菊地真(THE iDOL M@STER Live for you)
・四葉(Sister Princess)
・八神はやて(魔法少女リリカルなのはA's)

アイマスのあのOVAもアニメという括りでOKですよね?w

☆好きなアニメキャラ(男)を5人書いてください。
・ストレイト・クーガー(スクライド)
・流 竜馬(真ゲ)
・衝撃のアルベルト(GR)
・テンカワアキト(劇ナデ)

五人もいねぇなぁ……とりあえずクーガーがぶっちぎりで好きですね。
あとアキトはブラックサレナも含んでます。黒百合かっこいいよ黒百合

☆感動したアニメは?
今までで一番感動したのはなのは無印のフェイト復活シーン。
Take a shotのイントロの時点でかなりやばかったです。

☆おもしろいアニメは?
主観的に考えたらなのはシリーズ全部。
客観的に考えればスクライド

☆共感したアニメは?
なし。

☆登場キャラに殺意を感じたアニメは?
特にないかなぁ……
そこまでアニメに入れ込んでませんし。スクイズも見てませんしね。誠死ね。

☆熱くなったアニメは?
真ゲとジャイアントロボ。


再うpしても「サンシャン」のままなんだなwww

☆萌えたアニメは?
ひだまりとなのはStSかな。
はやてハァハァ(*´Д`)
宮子ハァハァ(*´Д`)

☆気に入っているアニメOPは?
ナデシコのOPかな。
ゆーげっとぅばーにん!

☆気に入っているアニメEDは?
スクライド最終話EDと真ゲ最終話ED

☆もう少しよくなって欲しいと思ったのは?
なのはStSの作画。
別にあれぐらいの絵でもいいから動きをもっと激しくしてくれ……
ホームランはねぇよなぁ……ホームランは…

☆和んだアニメは?
ARIAかなぁ……

☆アニメになって欲しい漫画は?
少女少年
これっきゃない。ないつぼをアニメ化してる場合じゃないでしょう小学館さん!
出来るならばI~VIIまで全七期で頼む。

☆好きなアニメから絞って一番イイアニメは?
今はどのアニメの信者もやってないし。一番ってのはないですね。

☆5人のアニメ好きへ回してください。
我こそはと思う人は持ってってください。

では、簡易ではありますが今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

ふむ。エロゲソングもなかなか……
しかしティン☆とくる曲はまでないですね。この調子でエロゲソングメドレー動画を消化していけば1曲は見つかりそうですけどねww


kyounohitokoto.jpg
「魂斗羅DSおもすれぇww」


>挨拶


どうも、最近は寝る前に必ず魂斗羅をするようになってます。
ここのところはチャレンジモードをやてるんですけど、このモード凄いですね。やってたら攻略するための必要な動きが自然と身につきますし。
敵のパターンや立ち回りなどを死んで覚えるってのがいいですね。最近のアクションにはない面白さです。
さて、そろそろノーマルモードの着手するかな。

さてさて、去る5/16は春歌の誕生日でした。
今月も定例祭はあったようですが、一ヶ月前に散々ブログに書いたように今回は参加しませんでした。ROMすらしてません。
ちょっと離れてみた方が冷静に判断できそうですしね。とりあえず最終的な判断は来月の四葉祭の時に下すことにします。
それでも俺が嫌悪感をしめすようなら、もうあれです。一人でシスプリに萌えていくことにしますw

そういやちょっとまえにアイマスのML03が発売しましたね。
MLシリーズはMAと違って全然情報を集めてないのでどうなってるのかぶっちゃけ解らなかったりしますw
いちおう新曲の方はチェックしてますが、リマスター関係はまったくと言っていいほど知らなかったりww


金がなくて集められないですから……orz


kana20071206000.jpg

いやホントにww今日もいっぱいいっぱいでしたし。
そうそう、今日は関ヶ原に行ってきましたよ。
昨日の夜にBが家に来て、夜遊んでる時にBが「そうだ、関ヶ原に行こう」とか言い出して今日の昼から行ってきましたww

高速に乗って2時間ぐらいですから、それほど遠いわけでもないですしね。11時出発で五時に帰って来れましたし。
それにしても歴史探訪は面白いですよね。「あぁ、ここで天下分け目の戦があったんかい」ってなカンジに。
関ヶ原の陣地図とかがあったんですけど、見事に小早川のところが削られててワロタww憎まれすぎだろww

080518_1249~01

これがその写真ね。デジカメ持ってなくて写メですけどw
こういうところに行くと年甲斐もなくわくわくしますよね。ウチの地元も島左近が家康を暗殺しようとした宿場として有名だったりそうじゃなかったりしますが、所詮それは歴史の1エピソードですからねぇ。こういう大きな動きがあったところはやっぱりロマンがありますよ。

上の写真の横長版
080518_1251~01
大一大万大吉の旗がはためいております。
関ヶ原がもっと観光地として発展してればお土産コーナーで面白いのを買えたかもしれないんですけどねぇ……いかんせんそういうのは全然売ってなかったです。
多分探せばあったんでしょうけど、ギアスまでに家に帰ると友達が息巻いてましてww
大一大万大吉のロゴが入ったセンスとかストラップとか欲しかったなぁ……

それにしても今日は笹尾山に登ったり、吉継の墓や小西行長の陣跡、島津義弘の陣跡、宇喜多秀家、平塚為広の陣跡に行ったりしてかなり歩きましたwwこりゃ明日は筋肉痛確定ですね。
080518_1307~01
これが笹尾山での写真ね。
後、戦いの開戦地にも行きましたけど、ホントにロマンですよね。
将来、自立したら古戦場や城跡を巡るってのも悪くないですね。

では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

今期のアニソンが個人的に絶望的なのでエロゲソングに逃げようと思います。
まずは話題の曲を調べていかないとなぁ……


kyounohitokoto.jpg
「今日は久しぶりにバトンをやります。」


>挨拶


どうも、ってなわけで今日はバトンを消化します。
では、スタート。
PGUさんとこから頂いてきましたw

見た人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。見たらスグやるバトン←これ大事。
※見た人は必ずやること…今すぐやること。


(まずはあなたについて!)

■HN>>  柚葵です。表記は漢字でもカタカナでもおk

■職業>> 必殺遊び人

■病気>> 特になし。

■装備>> リア充を憎む心 リア充こそ唾棄すべきものなり。

■性格>> 自己中 自分のことだけで他人に構ってられませんw

■足のサイズ>> 手首から肘関節の長さぐらい。

■兄弟>> 兄がいます。リア充です、憎いです。

■メアドの意味>> 強引だけど「恩も恨みも倍返し」 みなみけのナツキの台詞ですね。

■着信音>> 電話:Distance  メール(一般):英雄  メール(ネット関係):魔神見参!!  メルマガ:コトダマ
そういや最近変えてねぇなぁ……

■待受画>> 花穂@チア  makoto@For You  諸葛孔明
左から、ノーマルモード、マナーモード、サイレントモードのメイン待ちうけです。孔明にかかれば学校生活でオタがばれる心配も皆無ですww
  
■髪型>> よくも悪くも普通……

■視力>> 右:0.2  左:0.05  二年前の結果ですし今はもっと悪いヨカーン(・∀・)
それでも私生活ではコンタクトはおろかメガネすらかけませんww
後、右目の暗順応が少しおかしいです。

■髪の色>> 黒 真っ黒。 どうせ今染めても一年後には黒にしないといけないんで。

■香水>> 興味なし

■エロ?>> エロと萌えは紙一重だろ……jk

■子供?大人?>> 一般的にゆとり教育ファースト世代です。

■遠距離恋愛できる?>> 次元が違うので遠距離なんてレベルじゃないですw

■束縛されたい?>> 束縛されるとキレます。自分の時間を奪われることが一番嫌いですから。


*好きなもの*

■色>> オレンジミントグリーン水色

■番号>> 12 12こそが完璧な数字だと信じて疑わないです。

■動物>> ねこ。究極の癒しだと思ってます。

■飲み物>> オレンジジュース。戸愚呂的に考えて。

■ソーダ>> メロンソーダ。 メロンあんまり好きじゃないけどこれは好き。

■本>> 漫画かな

■花>> 花穂

■携帯>> 好きなケータイってなんだよww質問の意味がわからんw

■コンピューターから離れられる?>> 二日間なら我慢してやる。

■犯罪犯したことある?>> そりゃ探せば軽犯罪の一つぐらいは犯してるかもしれませんね。信号無視とか。

■お水/ホストに間違えられたことある?>> ねーよww

■誰かを愛したことある?>> 三次ではナッシング。

■誰かの心を弄んだことある?>> どうだろうか。

■人を利用したことある?>> 利用することしか考えてないだろ……常識的に考えて。

■髪の毛まいてる?>> ストレートです。

■タトゥーしてる?>> するわけないでしょw

■ピアス開けてる?>> 必要性がわからん。

■カンニングしたことある?>> カンニンGOODだろ、コロコロ的に(ry

■お酒飲む?>> 場の空気次第。

■ジェットコースターすき?>> 高いところは嫌いです。

■何処かに引越しできたらなと思う?>> 二次元にいきたいですorz

■掃除すき?>> 片付けは好きです。

■丸文字?どんな筆記?>> きちゃないです。基本的に俺しか読めません。

■ウェブカメラ持ってる?>> ねーよ。

■運転の仕方知ってる?>> 半年前になんとか免許とりました。

■何かを盗んだ事ある?>> あなたの心です。

■拳銃を手にしたことある?>> 欲しいです。


*今現在*

■着てる服>> 俗にいうパジャマというやつです。

■今のテイスト>> 味? ファンタグレープ。

■今のにおい>> 風呂上り

■今の髪型>> デフォルト状態。

■今したいこと>> 特に無し。

■聴いてる音楽>> 「LIVE & LEARN」 ソニアド2神ゲーするぎるだろw

■一番最後に読んだ本>> ソウルイーターの11巻。

■最後に読んだ本の好きなキャラ>> ソウルイーターには好きなキャラはいないなぁ……
強いて言うならメデューサ(大人版)かな。接近戦型の魔女ってカッコイイですよね。

■一番最近みた映画>> 沈黙の戦艦。  セガール強すぎワロタww

■一番最後に食べたもの>> おかかのおにぎりなの。あふぅ。

■一番最後に電話で喋った人>> 電話……ケータイの履歴を見たら友人Aでした。

■初恋覚えてる?>> 覚えてるとも。小三だったかな。

■まだ好き?>> その子の今の性格による。

■新聞読む?>> ニュースならネットの方が早くて確実な件。

■ゲイやレズの友達いる?>> アブノーマルはNO THANK YOU

■奇跡を信じる?>> 奇跡っていうのは起こらないから奇跡っていうんですよ?

■成績いい?>> 学校のレベルが低いので相対的に成績はいいです。

■帽子かぶる?>> かぶるのはネタだけで十分です。

■自己嫌悪する?>> 週に一回ぐらいのペースでw自己嫌悪より同属嫌悪の方が多いですね。

■何か集めてる?>> 知識を

■身近に感じられる友達はいる?>> いねぇww仲のいいやつなら数人いますが身近に感じられるってレベルのはいないですね。

■親友はいる?>> あんまり自分からは言わないけど、一人だけいます。

■自分の字、好き?>> 汚らしい字ですけど、好きですね。自分が書いたものですし。

こんなもんかな。それにしても最近のバトンは質問数が多いね。
では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

ソニックアドベンチャー2は神ゲーだと思うわけですよ。
それだけのスマブラXでもソニックの扱いに納得がいかないです。同じゲストキャラのスネークは最強クラスなのに……



kyounohitokoto.jpg
「彩音の新曲はカップリングの方がいいカンジですね。」


>挨拶


どうも、することはあるんだけどやる気がまったくないユズキですよ。
木曜日は家に帰ってからが暇すぎますね。まぁアニメを消化したりしてたら夜になってますけどww
それはそうと、PCの壁紙を久しぶりに変えてみました。かれこれ3ヶ月ぐらいはなのはさんだったような気がします。
で、今回の壁紙は翠星石です。ちょうどいい画像を拾ったのでそれをそのまま壁紙にしました。
ふと、思ったんですが実際のところ、一般人から見たらどのレベルまでの壁紙がセフセフなんでしょうね?
とりあえず今回の翠の子はギリギリアウトというのが俺の見解ですが、どうでしょうか?
試しに俺が今まで一瞬でも壁紙にしたことのある画像を適当に何枚か羅列しますので、どれがアウト、もしくはセーフかちょっと見てみてください。

E38394E383B3E3838AE38383E38397.jpgimwp9_m.jpgwallpaper.jpg1160845405450.jpg  
20070221437564.jpgnetanabe-00139.jpgsis.jpg12Ending_1280-960.jpg

LyricalNanoha016.jpg29c8b777.jpgqma43d310ed.jpgad49d62b.jpg

20060319428192.jpgcanvas2-011-1280x1024.jpghidamari059_sx.jpg20070506608022.jpg



  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)



 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
  ミ⊃⊂彡





nanohasann20070526.jpg

どう見てもアウトです、本当に(ry


しっかし見事なまでに女キャラばっかりですね。セーフの匂いがまるでしない件ww
まぁいざとなれば、サッカー関係や無双系の画像が火を噴くので大丈夫そうですが、そんな安パイでは面白くないわけでw
上に張った画像でどこまでなら大丈夫かを考えてみましょうか。

まず完璧にアウトな壁紙はアイマスのマーチングバンド、ローゼンのドールズ集合画、シスプリ、なのは19歳ver、ルキア、かがみ、朋子、ひだまりってところでしょうね。オーベル銀様も少し危ないですかね。
ARIAはまぁセーフでしょう。元は少女漫画誌に連載してたわけですから。アイマスタクティクスと蒼がラインでしょうかねぇ……特に蒼はコミカルな絵ですしね。
後は、なのはさん9歳verと千早ですね。両方ともなんともシリアスな絵です。
俺としてはなのはさんの勇ましさを評価したいところですが、そうもいかないのが世間ですよね。世知辛いことです。どうしてこの画像の良さが解らないんだ……こんなに熱い画像なのに……
まぁ、俺も普通の詩とかメッセージつーの?そういう画像が嫌いですし、どっこいどっこいですよね。
で、千早ですね。まぁぶっちゃけアウトでしょうww二次元キャラはどこに行っても批判の的ですからね。悲しいのう、悲しいのう……
二次壁紙における勝利の鍵はコミカルな絵ってことでしょうか。後はいっそのことFFの天野みたいな絵にしちゃうとかジョジョ絵にしてしまうとか、中途半端なことだとあれですしね。やるなら徹底的な方が効果がありそうです。

そういや大学の近くの本屋で東方儚月抄が売ってたのでついつい買っちゃいましたww

arice20080309000.jpg

残金200円……だと…

マジやべぇww今週末に友達に遊びに誘われても行くに行けない状況ww
っていうかなんで金がないし、東方はもう追っかけんの止めたのに買っちゃたんだろ……しかもたけぇしw
なんだよ1000円ってww
まぁ、内容の方は面白かったんで良かったですけどねwこれで駄作だったらどうしようかと思いましたよww
さて、金が入るまで後3日……どうやって生きようか?


少し短いですが、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「水曜は緊張感が足りないです。」


>挨拶


どうも、今期はアニソンよりエロゲソングの方にアンテナを張った方がよさそうな気さえしてきました。
トライアングラーとダイアモンドクレバスは売れましたが、個人的にはもう一つと言ったところですし。

さてさて、今日は水曜日。特に問題もなく何気なく過ごす日とでも言いましょうか。
時間割的には一番キツイんですが、いかんせん授業が楽というかなんというか……
くばられたプリント見て、今日やる範囲のテキストを先に読んで、後はケータイいじりながら講師の話を聞いてるだけですからね。
しかもケータイを弄ると言っても学校に着く頃には2ちゃんのスレも捌ききってますからね。電車通学時間余りすぎワロタwww
明日当たりにでもARIAの小説でも持ってくか。一冊まだ読んでないのあるし。

そういや千早スレで面白いものを見つけました。

モバイル姓名判断

まぁ普通の姓名判断ですね。俺は結構占いとか信じるタイプなのでこういうのが大好きですww
さっそくやってみましたw

漣柚葵 26.2点

画数:漣[13] - 柚[9] 葵[12]
天画(家柄)13画 大吉 誰からも好かれて話し上手で社交上手、穏やかな性格で成功する。
地画(個性)21画 大吉 頭脳明晰で誠実、人望に恵まれてリーダーとして才能を発揮する。
人画(才能)22画 凶  せっかちで自己中心的なため、緊張が持続せず、成功を逃す。
外画(対人)25画 中吉 才能豊かで、強い個性も受け入れられ、どんな分野でも頭角を現す。
総画(総合)34画 凶  病気や事故などの災難に逢いやすく、一生懸命やっても裏切られる。

評価 : 26.2点
モバイル姓名判断 http://n1.mogtan.jp/

- おすすめ命名 -
1 100.00点 漣 彩(あや,さい,さやか)
2 100.00点 漣 昌子(まさこ,しょうこ,あきこ,あつこ)
3 100.00点 漣 望(のぞみ)
4 100.00点 漣 萌(もえ,めばえ)
5 100.00点 漣 和子(かずこ)
 
1 100.00点 漣 貫(かん,とおる)
2 100.00点 漣 猛(たけし)
3 100.00点 漣 拓也(たくや)
4 100.00点 漣 彫(ちょう)
5 100.00点 漣 強(つよし,きょう)





konata20070513001235.png

やけに低い点数だな……

にしても両極端すぎるwwしかも結構当たってるしww
特に人画当たりすぎだろ……常識的に考えて。
総画悪いですねぇ……一生懸命やっても裏切られるってww悲しいってレベルじゃねーぞw
子供の命名も同時に占ってくれてるみたいですね。この中なら望でFAですね。まぁ将来的に考えても俺には関係ないですけどねww

なんだか悔しくなってきたので本名で再チャレンジ。
匿名希望 45.9点

画数:**[9] **[3] - **[8] **[16]
天画(家柄)12画 凶  小心者で神経質、強引だが中途半端。孤独で家庭に恵まれない。
地画(個性)24画 大吉 環境に恵まれ頭脳明晰、友人にも仕事にも恵まれ、異性にもてる。
人画(才能)11画 大吉 まじめな性格で正義感も強く皆に好かれ、地位・財産に恵まれる。
外画(対人)25画 中吉 才能豊かで、強い個性も受け入れられ、どんな分野でも頭角を現す。
総画(総合)36画 吉  新しいことに挑戦するが、計画性に欠けるので、波乱含みの人生。

評価 : 45.9点
モバイル姓名判断 http://n1.mogtan.jp/

- おすすめ命名 -
1 89.24点 **** 夏陽子(かよこ)
2 89.24点 **** 純穂(じゅんほ)
3 89.24点 **** 華里奈(かりいな)
4 89.24点 **** 照礼沙(てれさ)
5 89.24点 **** 夏輝(なつき)
 
1 89.24点 **** 幹雄(みきお)
2 89.24点 **** 愛喜(よしのぶ)
3 89.24点 **** 寛順(ひろのぶ)
4 89.24点 **** 夏輝(なつき)
5 89.24点 **** 豊満(とよみつ)




kana20080401001.jpg

ちょっと良くなったけど根本的に変ってねぇな……

こんどは天画がピシャリですね。こういう占いは悪い結果の方がより当たってるってのがまた皮肉ですよね。
人画はまぁ否定も肯定もできない無難なところですね。異議を唱えるなら地画かな。
友人にも仕事にも恵まれ、異性にもてる。

( ^ω^)……


( ^ω^)…………


20071006023111.png

それだけはねーよ。

まぁいいやww
オススメ命名のほうは華里奈(かりいな)とか照礼沙(てれさ)というDQNネームが目立ちますね。
っていうかDQNネームをつける人って頭カラッポなんでしょうかね?
DQNネームの詳細はココ↓
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

こういう名前をつけられるぐらいならまだアニメやゲームが由来のギリギリ普通な名前の方が幸せですよね。
これからの時代の教師は大変でしょうね。DQNネームの子がぞろぞろ入学してくるわけですからww
出席取るだけで一苦労とかwwワロスwww
そう思うと平凡な名前をつけてくれた両親に感謝しないとダメですね。まぁ俺の名前は両親ではなく姓名判断士の方がつけたそうですが……

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「なんというアニソン離れ……」


>挨拶


どうも、ここのところ作業BGMの時にしかアニソンを聞かないようになってしまいました。
まぁ、新学期始まって、今まで毎日の通学がアニソン尽くしでしたから、いい気分転換になると思いますが……
この気分転換が終わったら今期のアニソンも出揃ってる頃でしょうし、アニゲソングBESTの方も何らかの動きがあるかも知れませんね。
今、ちょうど一枠空いてるので意外とすんなりそこに収まる曲があったりするかもw

さてさて、アニソンを聞かなくなったせいかはたまたただ疲れてるだけなのか、私生活でも覇気が無くなってきました。無気力というか集中力がまるで感じられません……
こんなにダメなのは去年の10月以来だなぁ……

chiaki20080401000.jpg

まぁ、あの時は空腹が原因だったわけですが……

夜、朝、昼って食ってなくて昼から教習所で技能した時はやばかったwww
凡ミス多すぎのテンパりすぎワロスwww
問題なのは今はニュートラルな状態でそんなカンジなわけで……集中力が唯一の取り得だったかも知れないのにそれすらなくなったら本格的にダメ人間ですからね。それだけは遠慮願いたいものです。
この間なんて授業で遺産相続がどうとかの話で出てきた

「養女」が「幼女」聞こえましたからね。


kana20071206000.jpg

なんとも犯罪チックwww
集中力が無いのは悩み事があるからだと思うんですが、その悩み事が難なのか解らない件w
何かに悩んでるのは解ってるんですが……その所為か、最近はボーッとすることが非常に増えてます。
昨日も気がついたら、電撃マ王の付録だったアイマス冊子を手にとって見つめてましたからね。
もう何がしたいのかワケが解らないですww

とりあえずゲームの話。
ちょっとした交渉があって友達からDSを借りました。

suka20070731016.jpg

これで魂斗羅DSが出来るぜ!!

いっちょ気合入れてプレイしますかね。
さっきちょろっとやりましたけど4ステージでゲームオーバーでしたからね。しかもEASYでww
まぁ元々俺の腕はこんなもんでしょう。スピリッツでも30機モードでギリギリHARDをクリアできるかってところでしたし。
にしても一発死はやっぱりスリリングですね。しかも持ってる武器なくなるしwwクラッシュ無くした時なんてポカーン(゜Д ゜ )なもんですよww
今回もクラッシュが強いのはあれですが、強化ビームもなかなか使いやすいですね。前と違って連射がききますし。逆に強化ファイアはエナジーショットになってしまってあれですね。ファイアーウィップが良かったです。
DSの2画面に慣れるまでは上からの奇襲でかなり死にそうですww

そういや昨日の夜、することがなかったのでメドレー動画でも作ろうかと一念発起したんですよ。
やっぱ俺のアニソンBESTを形にしてみたいですからね。それにメドレー動画なら簡単に作れそうですしね。
で、一時間ほどムービーメーカーと格闘した結果。


zetsubo1.jpg

絶望した!!PCスキルのない自分に絶望した!

とりあえず曲を詰め込んで、背景画も設定して出力するまではいいんですよ。
でも、出力し終わったら何故か曲がやや早送りになってるところがあったりして結局ダメでした……
休日にでも詳しいやり方をググって再チャレンジしようと思います。何の前情報も無しにテキトーに弄るのはよくないですよね。うん。
情報こそ最大の武器です。それさえあれば俺だって自分で好きなように作業BGMを作ることが出来るw
まぁ、作業BGMだったらi Tunesで流せばいいんですけどねw今もそうしてますし。
ちなみに今はNew Sensation / 水樹奈々 →芽生えドライブ /marble って流れてます。ランダム再生テラ便利w
そういやひだまり二期のEDもmarbleなんでしょうかね?

スペースが余ってるのでニコ動でも


二つセットです。
これもいい曲ですよね~
一時期この曲ばっか聞いてましたw影技自体は見たことないですけどw
MADで見るとなのは三期は面白そうに見えますよね。実際は信者じゃないと見るのは辛いアニメだったような気がしないでもないですが。
個人的にはAnother-sideが好きですね。
間奏のテンポのよさとサビの入りの出来が異常wwこういう風に三期を作れてたら世間の評価もまた違ったものになったんでしょうねぇ……


クソワロタwww
サムネからして既に笑いがww
お持ち帰WRYYYYYYYYYには吹かざるを得ない。

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「ビックリするほど五月病」


>挨拶


どうも、五月に入ってからどうにも覇気が足りないユズキでありますよ。
なんつーか、あれですね。人生にマンネリですね。これはもうダメかもしれんね。
今期のアニソンは個人的に当たりがないですし。アニメもイマイチですしね。またレビューをやっちゃうぐらいの良いアニメに出会いたいものです。

アニメといえば、今期の視聴アニメをようやく決めました。
・ソウルイーター
・図書館戦争
・仮面のメイドガイ
の三つです。二十面相の娘とマクロスを切りました。
まぁ、ぶっちゃけるとソウルイーターもコミックス買ったので切ってもいいんですけどねwwもう先の展開が解ってますしwwメデューサとクロナがどんなカンジに演じられるのかと、狂気のマカをあの棒演技でどうやるのかは気になりますけどねw
っていうか、1クールごとに集める漫画が増えてってるなぁ……前期はみなみけ、今期はソウルイーター……来期はどうなるんでしょうか?流石にもう金がねぇぞwww

ネタもないので記事でも。
【韓国】小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因

kurokou.jpg

あれって韓国じゃ発売してねーじゃんwww

まぁ、こう来るのは予想してましたけどねwwかの国は何かあると日本のせいにしますからww
ところであのゲームってそんなにあれなんですかね?同人誌が出てるのをちょこちょこ見ますけど、DSで出せるんだから影響が出るほどじゃないでしょうに……なんでもかんでもゲームのせいとかいってる人は頭大丈夫ですかね?ww

ゲームといえば無双OROCHI。
ようやく真・遠呂智を出せました!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  


最後は誰の熟練度を上げようかなと考えながらドラマティックモードをやってたら出ましたww
これって熟練度1のキャラの熟練度も数に入るみたいですね。

miyako20070611000.jpg

まぁ、出したところでしばらくは使わないわけですがw

次は大喬の天舞武器かなぁ。
どうすれば三国4みたいなカンジの立ち回りを活かせる武器になるだろうか……
とりあえず旋風、勇猛、破天、極意、背水、吸生、吸活ってところかな。属性をつけると簡単になりすぎますし、分身なんてもっての他です。神速も2ぐらいまでだったら平気かな……練成の方は頑強、賦活、飛竜でガチかな。っていうか天舞と金甲は99個作ったのによく考えたら制限プレイで必要になるのって賦活とか頑強じゃんっていうww

更にもう一つ記事でも。
小学生の頃モテた男の特徴と言えば。一位:足が速い 二位:サッカー部に所属 三位:ドッジボール強い

( ^ω^)…

( ^ω^)………


nanohasann20070526_20071209225439.jpg

おかしいなぁ……俺、小学校の時サッカー部

だったけど全くモテなかったぞ…


う~ん……やっぱり小さい時の俺は性格が悪かったのでそれも影響してるんでしょうかね?
なんつーかエゴイストでしたからね。まぁ自分本位なのは今も変りませんけどwww
三つ子の魂百までとはよく言ったものです。あっ!だから俺は今でも女性が苦手なのかww
やっぱ、昔から話が合うのは男ばっかりでしたからね。まぁ俺が小さい時からアニメとかゲーム三昧だったのに問題があるんでしょうけどww

ところで今日はこうして余裕綽綽にブログを更新してますけど実は明日英語のテストだったりしますw

kana20071206000.jpg

もうダメだー!!

とりあえず英語でも聞いてテストに備えるしかないですね。

今回Pネタ多すぎワロタwww
英語も聞いたことだしこれで明日のテストは万全ですね。

ついでにアイマスのMADでも張っときます。

このアレンジ面白いですね。
ちなみに俺はミニウェディングよりもパンキッシュゴシックの方が好きだったりします。


見事なコラですね。前回の律子も良かったですが、今回は真ということもあってかなりハァハァ(*´Д`)しましたww
やっぱ、俺は真が好きなんだなぁと改めて思いましたねww

では、今日はこの辺でノシ


kyounohitokoto.jpg
「神は死んだ!!」


>挨拶


どうも、いきなりこんな出だしにしたら、ビックリするかな~と思いましたけど、そうでもないですよねw
まぁ、実際のところnot宗教的な意味で神が死んだっていうか逮捕されたわけですが……これからのP2Pの動きに注目していきたいですね。

さてさて、去る5/6にスマブラオフがありました。
つっても仲間内で4年ぐらい前からやってるやつでそんなにデカいオフじゃないです。っていうかもう遊んでるだけのオフです。メンバーは相互リンクを結んでるやまとくんやメイチルさん、後はメイチルさんの弟のマナさんとその友人のT氏。
で、今回の戦績は……


subaru20070805046.jpg

コテンパンにされたよコンチクショウ!

もうね。あれですよ、あれ。小指。
元々勝てるとは思ってませんでしたけどここまで凹まされるとは思ってませんでしたね。
やっぱスタートからフィニッシュまでを確立してる人は強いですね。
チームプレーはまだ出来ますが、タイマンになるとどうもね……ただ使い始めて間もないファルコが通用したには大きな収穫かと。逆にリュカが全然だったのはもう憤死モノですけどねww
ソニックも撹乱には使えるがいかんせんフィニッシュが出来ないですね。もうちょっと効果的なコンボを見つけないと……
そういやリュカやファルコではあんまり掴みが成功しなかったけどソニックだとやたらと掴めたような気もします。まぁ、でっていう?って話ですけどww
何にしても回避を磨かないと話にならないですね。あとは各種キャンセルですかね。

ついでにゲームの話。毎度おなじみの無双OROCHIです。
真・遠呂智が出るまで後三人をきりました。もう少しです。頑張れば今週末には出せるかも知れませんね。調度制限プレイ用の阿国の武器も完成しましたし。
後はドラマティックモードを全難易度か……ドラマの☆5つ激難はやたらとキツイので頑張らないと……

さて、後はやっつけ気味ですが他所から持ってきた記事でも。
「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘

またキワキワなニュースですねぇ……www
ちなみに俺はどっちも嫌いですが、何か?ww
実際のところはどっちが人気なんでしょうね?知名度的に見てアスカが優勢ですかね。ハルヒなんて世間的に見ればまだまだマイナーなところがありますしね。
どうせなら解りやすい綾波と長門で比較したらいいのにw
決闘しちゃうのはあれですが、自分の信じるキャラが一番だと思うその信念は見習うべきものがあるんじゃないでしょうか?俺も含めて昨今は「○○は俺の嫁」っていうフレーズを簡単に使いすぎな気がしますしね。命を張る位好きなくらいじゃないと萌えオタとは言えませんよね。まぁ実際に何かに危害を加えるのはアホと言わざるを得ないですがwww
まぁ俺としては

kaho20070801.jpg

花穂が一番好きなわけですが(*´Д`)


次のネタです。
岡田斗司夫「オタクは消費するだけの存在、すでに死んでいる」

ついこの間この人の著書を読んだんですが、この人はオタクに多くを求めすぎな気がしないでもないです。
つまり「最低限身に付けておく知識」のハードルが物凄く高いんですよ。オタクならあれもこれも知ってて当然ってな風にね。たしかにこの人はそういうやり方で生きてきたんでしょうが、それが今も通用するかと言ったら悲しいですが通用しないでしょう。
世の中にはあまりにライトオタが増えすぎましたからね。それを踏まえての発言なんじゃないでしょうか?
まぁ、いろんな風に取れる発言なので何が真意か解ったもんじゃないですが……
最近のオタは「極める」という行為をあまりしないように見受けられますね。特にニコ動のライトな層や毎期のように自分の嫁が変る、いわゆる「俄か」ですね。

このケースとは少し違うんですが似たような体験をしたことがあります。
去年のゼミでグループディスカッションの時だったかな?その時にちょっとした雑談でモバゲやらmixiの話になったんですよ。そこでとある女子がモバゲをよくやる程度で「私ゲーマーやし」的なことを言い出したんですよ。
「ゲーマー」なんてのはそんな軽々しく名乗れるものじゃないでしょう?ゲーマーを名乗るなら最低限過去の名作をたくさんやってから言えと。と思うわけです。まぁその場は黙ってましたけど。
RPGだけでもFF、DQは言わずもがな、テイルズ、BOF、グランディア、アークザラッド、聖剣、SaGaシリーズ、ワイルドアームズ、スタオー、VPと色々あるのに自称ゲーマーのお前は全部プレイしたのか?と。
つまり「ゲーマー」や「オタク」を名乗るのなら然るべき実力をつけてからってのが上の記事の言いたいことじゃないでしょうか?昔は知識を極めて情報交換して更に充実するってのがメインっぽいですが、最近は萌えオタばかりが目立ちますからね。実際萌えオタはオタクにカテゴライズされないらしいですからね。
何か新しい呼称が必要なのかも知れません。
どっちにしろ俄かであるうちは大人しくしてるに限りますね。最低五年は修行したほうがいいでしょうね。俺がそうでしたし。


う~ん……なんか文章に覇気がないなぁ……
どうにも最近面白くないことが続いてやる気が下がってるのかも知れませんね。
では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

まさかの第3弾。
それにしてもこのシリーズはホントにすごいです。俺の知らない曲がどの動画にも3曲ぐらいありましたし。
勉強になるなる♪


kyounohitokoto.jpg
「恥ずかしながら帰ってまいりました。」


>挨拶


どうも、この週末。埼玉まで行って来たユズキですよ。
まぁ、俺が運転してたわけじゃないからラクでしたけどねww
にしてもやっぱ埼玉は遠いねw帰りとかほとんど寝てましたしww
っていうか日程が金曜日午後10時滋賀出発→休憩を挟みながら土曜午前9時埼玉到着→夜までぶっ通しで遊び→土曜夜10時埼玉出発→日曜午前8時滋賀到着ってね……

konata20070513001235.png

強行軍にも程があるだろう……

三重、愛知、静岡、東京……移動だけですが、高速からいろんな景色が見れてよかったですw
愛知の港と静岡の富士山にはビックリしましたよ。あとは埼玉スタジアムも見れて良かったですね。やっぱ都会は違いますね。見るものがたくさんあります。
後は三方ヶ原SAで戦国時代に思いを馳せたりもしてましたwwあぁここで徳川と武田が戦っとったんかいってカンジで。

結局向こうで、何をしたかというと、いつもと一緒でただ遊んでただけです。
観光とかせずにイケメン君の部屋でくつろいでましたww
2時ぐらいから賭け大富豪をして、結局300円負けでした。
ほんとはもっと賭けレートを上げようとして倍プッシュやらなんやらしてBをこっちのペースに巻き込み一口千円ぐらいまで上げたんですが結局、6勝先取で500円ってところに落ち着きました。

それとは別に春先のイケメン君からの依頼の報酬として1200円ほど貰いましたがww
まぁ、でもそれは……
arisu20080223000.jpg

その日のウチに全部マンガに変ったわけですがwww

ソウルイーター買っちまったwwwまだスパイラル終わってねぇってのにww
っていうかついこの間に本棚に50冊分のスペースうを作ったはずなのにもう残り三冊ぐらいしか入らねぇ……そんなに漫画を買ってるつもりはないんですけどねぇ……

kana20071206000.jpg
あぁ……またダンボールに

漫画をつめる作業が始まるお……( ;ω;)


ちょいと気になったので現在進行形で集めてるマンガでも晒してみます。
ついてで一言コメントでもつけときましょうかねw

・ひだまりスケッチ
説明不要の俺が今集めてる漫画の白眉です。
ちなみにアンソロも集めてます。

・トリコロMW-1056
個人的に萌え四コマの筆頭。
ただ連載ペースに難アリ。

・魔法先生ネギま!
最近また面白くなってきましたよね。
麻帆中に置き去りにされてる生徒の今後の出番やいかに?

・さよなら絶望先生
はいはい久米田久米田ww
アニメ化の影響を原作がどう受けるか楽しみですね。

・らき☆すた
らき厨のせいで好きと公言できない漫画。
なんか複雑な気分です。作品自体は最近は微妙なカンジ。キャラ増やしすぎの弊害ですかね。

・みなみけ
アニメ見てから購入し始めた新参でサーセンww
たまにヤンマガの方で立ち読みもしてます。

・ぱにぽに
俺が集めてる漫画で一番影が薄いww
でもたまに読むとハマるから困るw

・ハヤテのごとく!
面白くないと思ってても何故か買ってしまうマンガ。
とりあえず早いところ買い続けるか止めるか決めないと……

・スパイラル・アライヴ
この話が最終的にどうやったら無印に繋がるのか気になるところ。
シリーズ合わせて多分一番長い間集めてる漫画です。

・THE iDOLM@STER relations
ちーちゃんブラックだよちーちゃん。
たしかもう連載は終了したんだっけ?

・SOUL EATER
アニメから入った新参でサーセンwww
っていうかこれにも「法を守る銀の銃」が出て来てビックリしたwwそのうち道化師とか出てきそうだなw

っと、こんなカンジです。あとラノベでハルヒシリーズを集めてますね。驚愕はまだですか?w
全部11作品ですか……微妙な数字だwwアライヴとアイマスリレが次の巻で終わりなので+ローゼン連載再開なので1O作品、やぶうち枠を考えても11作品。とてもじゃないですが漫画オタのレベルではないですね。なんていうか渋くないですし、いかにもライトな漫画読みなチョイスです。
ARIAが終わったのが惜しかったですね。っていうか俺の集めてる漫画ほとんど萌え系だなww
ダイ大でも買ってバランスを取りたいところですね。金無いけどorz
ちなみにイケメン君が埼玉に持って行った漫画はバンブーブレード、みなみけ、ライアーゲーム、カイジ、エヴァ、絶望先生、H×H、GANTZってカンジでしたね。なんかバランス取れてていいカンジで羨ましいですw

このネタ、「持ってる漫画バトン」なカンジでバトンにしたら面白かったかもww
では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

神すぎワロタww
1/3がタイアップなのにこの充実ぶりwwやはりアニソンは90年代が至高なんですかね?
そういやBatterflyとWild Flowersが無かったのでそこだけが残念ですね。っていうかこの二つは00年代だったかな
っていうか俺があれだけ苦心してアニソンBESTを製作してるのにうp主は90年代というくくりだけで俺の作ったもの以上のものを作ってしまうとかww
もうだめぽorz


  
