NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hidamari20080728000.jpg
というわけで「ひだまりスケッチx365」第3話のレビュです。
ちょっと画像が荒いですけどその辺は気にしないでくださいw
あと英字幕が入ってるのも気にしたら負けです。ひだまりは動画サイトでも消されやすいのでこっから先、レビュできない回が出てくるかも知れません。
では、スタート。

今回の宮子はポニーテールです。宮子かわいいよ宮子ハァハァ(*´Д`)
頭身が高い時の絵の宮子はスラっとしてて綺麗ですよね。
hidamari20080728001.jpg
休日の朝、特にするこもないゆのは玄関前やらひだまり荘の前を掃除することに。
休日の朝7時から掃除するゆのっちマジ優等生。宮子も意外と早起きです。
そんなところに吉野屋先生が通りかかります。吉野屋先生は前日までに纏めておかないといけない書類をほったらかしにしていたせいで校長に呼び出されたみたいです。

吉野屋先生に今日の予定を聞かれるも二人は特に予定がないと言います。
そしたら、吉野屋先生がスケッチに最適な場所を教えてくれたのでそこに行くことに。
hidamari20080728002.jpg
ポニーテールの宮子マジ見返り美人(*´Д`) 元々、俺がこういう振り向いてこっちを見てる構図が好きってのもありますが、それを抜きにしても今日の宮子はいつにもましてかわいいなww
で、その吉野屋先生に教えてもらった目的地は電車数駅のところにあるようです。

目的地っていうのは高台にある神社のことだったようです。
石段を見て感嘆の声を上げるゆのに対して宮子は意気揚々と石段を駆け上がっていきます。
hidamari20080728003.jpg
それにしても狂ったような階段ですねww上るだけでご利益がありそうですw
でもあんまりスタミナのなさそうなゆのっちが疲れてくるあたりで半分まで行けるんならあんまりキツくないのかもしれませんね。
半分で450段とか言ってたのでだいたい900段か……数字だけだされても解りにくいな……w

そして頂上にある境内に到着。
高いところにある割にはなんかしょぼいですね。ここの神主さんとかは普段からあの階段を使用してるんでしょうか?
hidamari20080728004.jpg
さっそくスケッチを始めようとする二人。
ホントに高校の美術科の生徒ってこういうカンジに休日にスケッチとかしてるんでしょうかね?
いちおうひだまりはうめ先生の専門学校時代にやったことやあったことをモチーフにしてあるってどっかで読みましたけど。

スケッチできそうなものを探していると狛犬が見つかりました。
狛犬の背負っている責務の割りにあまり強そうに見えないと宮子がいい。こんなのだったらいいんじゃないかと代替案を出しますw
hidamari20080728005.jpg

「もっとこう……こんなカンジで!」
「宮ちゃん……それじゃ誰もこないよ…」


テラ狛モンスターwww

あんなのに守護されたらさすがに誰も近寄れんwww
にしても宮子、絵上手いなwさすが天才。というか前衛的じゃなくて普通の絵も描けるのかww

ゆのは書いているところを見られるのが苦手なので三時まで別々の場所でスケッチすることに。
hidamari20080728006.jpg
そこに少女がやってきて
「その絵、貰っちゃダメですか?」
「えっ!?…こんなのでよければ…」
「お姉ちゃんって、天才?」
「いえ!」


その後も、少女はゆのが絵を描くのを傍で見ていました。
hidamari20080728007.jpg
結局、この少女はなんだったんでしょうね?単にゆのの絵には心を動かす力があるということを表現したかったんでしょうか?
だいたい書き終えて、宮子と合流。
どうやら宮子の方にもその少女は来たようです。っていうかゆのの顔みただけで「なんかいいことあった?」って気づくのも凄いですよね。心が通じ合ってますね。
hidamari20080728008.jpg
「きっとその絵には心に訴えかける何かがあったんだよー」
「えっ そんな…ただの風景画だし…」
「でも、たぶんその子、私んところに来た子と同じコだけど、私のは『欲しい』って言わなかったもん~」


きっとゆのの絵の方が「優しい絵」だったんでしょうねぇ。にしてもここの一連のシーンは宮子の作画がすごく良かったですww
原作の時はあんまり思わなかったけど、この髪型も結構似合ってますね。むしろこれが一番似合ってう気さえしてきました。

帰りの電車の中、爆睡する宮子と物思いにふけるゆの。
自分の絵であの少女が笑顔になったのが相当嬉しいようです。そういたCanvas2でもそんな話があったなぁ……
hidamari20080728009.jpg
まぁ、両者とも電車のアナウンスを聞いてなくて乗り過ごして終点まで行ってしまうわけですがww
昼過ぎに帰ってこれる当たり、終点まで行ってもすぐに戻ってこれるようですね。
宮子の寝顔って結構貴重な気が……1期の最終話以来ですかね。宮子ー!俺だー!俺にももたれかかってくれー!

ひだまり荘に帰ってきて、絵の続きをする二人。
なんか今回、振り返り宮子おおくね?
hidamari20080728010.jpg
何気ない雑談をしているとそこに沙英さんとヒロさんがやってきます。
お菓子をもって来た様で、それで宮子が大喜びw
hidamari20080728011.jpg
「いっぱい買いすぎちゃったの」
「まったく問題ないと思われます!」


そりゃ宮子が全部食うからなww
それにしてもヒロさんはよくモノを買い込む癖がありますね。

しばらくお菓子を食べながら、しばし雑談。
沙英さんが野暮用で席を外した少しあとゆのがラッキーチョコを発見します。
hidamari20080728012.jpg
なんでもこのチョコを引き当てた人はもれなく両想いになれるそうです。なんて都合のいいチョコだw
見つけたのはゆのですが、チョコを買ってきたのはヒロさん。この場合どっちになるのかと悩んでいるウチにチョコが溶けてしまいます。それを見て宮子が
「じゃなかったということで。」
これって、チョコが融けて形が崩れたのでラッキーチョコ「じゃなかった」ということにしようっていう意味ですかね?
悩むぐらいならスパっと切り捨てる宮子の精神は見習うべき点が多いかと思われますw

しばらくして沙英さんが部屋に戻ってきたのでさきほどのラッキーチョコの話を沙英さんに教えます。
hidamari20080728013.jpg
「さっきラッキーチョコが出たんです。」
「へぇー!凄いじゃん!見せてよ。」
「……」
「食べちゃったの?」
「融けちゃったの。」


そりゃ、これだけ言われたら「?」っていう状態になるわww
上の画像を見てて思ったんですけど、ヒロさんと宮子ってどっちが髪の毛長いんでしょうね?

ふと沙英さんが二人がどんな絵を描いてきたのかと訊ねます。そこであの少女の話がまた出てきて、そしたら「っていうか、女の子がときめかなかった宮子の絵を見せてよ。」と沙英さん。
hidamari20080728014.jpg
二種類の照れ宮子が可愛すぎる件ww特に絵を渡す際に見せた顔ってのはなんともいえない可愛さがありますね。
で、宮子の書いた絵は実際に画面には出てきませんでしたが、どうやらかなり上手い様子。
さすが推薦合格といったところでしょうかw

その上手い絵は少女におねだりされず、ゆのの絵はおねだりされた。
ゆのの絵は決して上手いわけではなかったけど、その少女の心を動かした。それは凄いことだとゆのを褒めるヒロさん。
ヒロさんってこうやって見てると褒めて伸ばす母親になりそうですね。
さすがひだまり荘一の包容力を誇るだけはありますね。
hidamari20080728015.jpg
で、また鼻を高くしちゃうゆのっちなのでした。
この後、ゆのっちの風呂シーンがあって。今週はここまで。

相変わらず、原作付き+オリジナルの姿勢を崩しませんね。
だいたいが原作付きの話をそのまま拡大させる手法ですね。来週はいよいよの猫の回で珍しく宮子メインの回なので見逃せないですね。
原作の中でも屈指の好きな回なので楽しみです。

では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
honzitunohitokoto
「腋舐めクソ吹いたwww」


>挨拶


なんだ、今週の恋姫無双wwフェチにもほどがあるだろうwww
っていうか、あんなのを地上波で放送して大丈夫なのか?
ソウルイーターもエクスカリバーメインのオリジナル回だったし……今週はなんかハメを外すのが流行なんでしょうか?

さてさて、テストもおわりいよいよ夏休みです。
と、言ってもすることは普段と変わらないんですけどねww
シリーズものの動画を捌いて、ニュースを一通りみて。巡回スレを回る。こればっかりです。
巡回スレで思い出したんですけど……

konata20070513001235.png

とうとうアイマス関連スレと他スレの

比率が1:1になってしまった……


アイマス関連スレ増えすぎ('A`)
まぁ、ほとんどがキャラスレなんですけどねww内訳は真、千早、やよい、小鳥さん、春香さん、響←new!
ってカンジです。響がどうにも貧乳キャラらしいみたいですね。結構人数のいるアイマスキャラでこれだけピンポイントに貧乳キャラを抜き出してるということはもしかして

chiaki20080401000.jpg

俺には貧乳属性の受け皿があるのだろうか…?

千早(72)、やよい(72)、響(72疑惑)、真(73)ですからねぇ……ここまで来ると言い訳が出来ないような……wwなんという貧乳カルテットww
しかもアイマスに限らず好きなキャラ全体で見ても
花穂(貧) 四葉(貧) 朋子(74) トウマ(貧) ですからねぇ、まぁ朋子意外は年相応と言えますけど、それだと朋子が動かぬ証拠になってしまいますww
らき☆すたでもみなみが好きですからねぇ……これは認めざるを得ないかも知れませんねw

2ちゃんねるで「爆笑・太田」に殺害予告した有名コテハン(32・無職)逮捕

これはひどいwww
それにしても連日こういった犯行予告による逮捕がありますけど、どの犯人も「反応が見たかった」だの「イタズラのつもりだった」とか言ってますけど、これっておかしくないですか?
これだけいたら一人ぐらい違うこと言ってる人もいるでしょう……でもみんな在り来りな言い訳ばかり……犯罪に及ぶやつらがその程度の人間なわけないですからね。
これ裏で警察かマスコミが情報操作してるよ。外に出たらやばい理由があったらテキトーに理由でっちあげてるよ。
まぁ、こんな一人チキンレースをするほうもするほうですけどね。
たしかにギリギリを見極めるっていうのは面白いことかもしれませんが、見極めたところで何があるわけでもないですからね。どうせなら予告した場所と違う場所で大きな犯罪を犯すとか計画性があればここまで呆れることはないでしょうしね。やるんだったら最後まで貫きとおせよ。
いや、犯罪を犯さないのが一番なんですけどねww

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

やべwwこのメドレーの曲ほとんどしらねぇww
知ってんのARIAの横顔ぐらいだ…
それにしてもやっぱKOTOKOはエロゲの主題歌やEDを歌ってた方がいいですね。ここのところシングルがサッパリ振るわないですし。
KOTOKOと言えば、俺のアニソンBESTにも「同じ空の下で」と「Snow Angel」のどちらかを復活させようと思ってるんですが、どっちの方が人気があるんですかねぇ?

作業用BGMその2

最初は全然曲の区別がつかなかったのに、気がついたら普通に解るようになってましたw
にしてもアイマスは曲が多すぎるぜ、フゥハハハーww


honzitunohitokoto
「アイマスももう三周年か……」


>挨拶


どうも、時の流れは早いものですね。つっても俺にとっちゃアイマスはまだ一年とちょっとの付き合いなので実感が湧かないですが……
アイマス自体はもともとシスプリ関連のサイトでちょこちょこと話に出て来てましたから知ってるには知ってましたけど、好きなキャラが出来るぐらい入れ込んだのは去年からですしねぇ……
これからの更なる展開に期待したいです。ナムコとしてもこれだけ儲けれそうなコンテンツをむざむざ中途半端に終わらせるつもりもないでしょうしねww

さて、今日でテストも終了していよいよ夏休みです。今年の夏休みは就活に関する準備をしとけと学校側から言われてますが、何をすればいいのか解らないので、とりあえずその手の本でも買って勉強でもしようかなと思ってます。
本と言えば、スクライドの漫画版を買いました。五巻で1250円也。
……地味に痛いですね……まぁここ数日は食費を極端に抑えてるのでイーブンの勝負ですけど。
にしてもアニメ版と漫画版でだいぶ違いますね。なんかより少年漫画チックになってましたw
そういや少年チャンピオンのコミックスを買うのは初めてでしたね。講談社やスクエニ、集英社に小学館とかはいままで腐るほど買ってきましたけど、チャンピオンは何故か避けっぱなしでしたね。
読んだことあるのって親父が持ってるドカベンぐらいですし。

さて、夏休みですけど明日から何しようか……
とりあえず明日はテスト期間中に溜まった雑務をこなすので一日を使いきりそうですがその先ですね。
アイマスSPのために金を貯めないと……それ以前に親に借りた金を返さないと……orz
借りてから一年たったけど1万5千ぐらいしか返してねぇやww全体の7%ww

arisu20080223000.jpg

誠意のカケラも感じられねぇwww

このペースじゃ返済するのにあと10年はかかるなww
無駄遣いは避けないといけませんね。

まぁ、いきなりまた2000円ぐらい飛びそうなんですけどねww
何故かって?そりゃあ、あんたあれだよ。

subaru20070805042.jpg

またヘッドホンが壊れたんだよ!チキショー!!

今回は妙に早かったですね。三ヶ月も持たなかったんじゃないかな?
大学入ってからこれで四個目か……もしかして俺の使ってるプレイヤーとこのヘッドホン相性悪い……?
いやそんなことはないはず、メーカーはちゃんと合わせてるし……となるとやっぱり使い方が悪いのかなぁ……orz
今回のは以前にもまして丁寧に扱ったはずなんだけどなぁ……やっぱ大学にいるときはバッグにいれっぱになってるし、教科書とかの下敷きになってたのかも。
っていうかなんでいつもいつも右が聞こえないようになるんでしょうか?

で、帰宅途中にヘッドホンがぶっ壊れてしまったため。片方からしか聞こえないという非常に不快な思いをしながら帰宅。
その時に思ったんですが、最近ちょっと停滞気味なアニソンBESTについて年代的にまとめてみるのも面白いかなとww
どの収録曲がどの年に偏ってるかでその年のアニソンレベルがわかりますからね。アニソンには結構年によって流れがありますからね。いい曲がいっぱい出るときは出ますし、からっきしな時はからっきしですし。
というわけで纏めてみました。楽曲の発売日ではなく番組の放送年、ゲームの発売年ということにしてます。

1994年
Wind Climbing~風に遊ばれて~ (魔法陣グルグル)

1996年
YOU GET TO BURNING (機動戦艦ナデシコ)

1997年
BERSERK-Forces- (剣風伝奇ベルセルク)
輪舞-revolution- (少女革命ウテナ)
あなたの風が吹くから (ロックマンDASH)

1998年
HEATS (真ゲッターロボ)
In My Dream (ブレンパワード)

1999年
Butter-fly (デジモンアドベンチャー)


2001年
A Night Come's! (夜が来る!)
DIVER#2100 (電脳冒険記ウェブダイバー)
Little Soldier (実況パワフルプロ野球8)
Fragment~The heat haze of summer~ (水夏)
旅立ちの鐘が鳴る (スクライド)

2002年
escape (白詰草話)

2004年
英雄 (ウルトラマンネクサス)
OVERLAP (遊戯王 デュエルモンスターズ)
DEEP RED (新ゲッターロボ)
innocent starter (魔法少女リリカルなのは)
KIZUNA~絆 (W~wish)


2005年
ETERNAL BLAZE (魔法少女リリカルなのはA's)
Distance (押忍!番長)
創聖のアクエリオン (創聖のアクエリオン)
YOU (SHUFFLE!)
clover (SOLTYREI)

2006年
原罪のレクイエム (プリズムアーク)
God Knows... (涼宮ハルヒの憂鬱)
未来への咆哮 (マブラヴ オルタネイティヴ)
Reset (大神)

2007年
Pray (魔法少女リリカルなのはStrikerS)
凛として咲く花の如く (ポップンミュージック15)
桜舞うこの約束の地で (がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)
Reconquista (レコンキスタ)
記憶の海 (School Days)
モザイクカケラ (コードギアス 反逆のルルーシュ)
アマオト (アメサラサ)


ふぅ……疲れた……なんだこの無駄なデータww
やっぱ去年が多いですね。逆に今年はどうしたことなのか……半分が終わったというのに一曲も入ってないじゃねーかwwこりゃ今年がガチで不作ってのが頷けるもんですよ。
もしかしたら今年はエロゲ曲が当たりなのかもしれませんが……それは未確認なのでなんとも言えないですね。
年代別に見ていくと、97年と01年がガチすぎて吹いたwwなんていうか90年代は質実剛健な曲が揃ってますね。
95年、01年、03年が0曲ですね。これらの年代はアニソンが振るわなかったんでしょうか……?それともこの中にまだ知られざる名曲が埋もれてるんでしょうか?
あとキャラソンがほとんどないですね。まぁ、ガチなキャラソンなんてそうそうないですからねぇ……俺が知ってる中だとキタエリのらせんぐらいしかないですし。
そうそう、このアニソンBESTを作る上の制約である「歌手被りは三曲まで」を撤廃しました。
理由は、ホラさ……なのはの劇場版の主題歌ってやっぱり水樹奈々になりそうじゃないですか?そうなるともう入れられないのでwwもともと三曲までってのもなのはが三期まであるから一曲ずつっていう風にして決まった制約だったのでww
ちなみに「タイアップ被り厳禁」の方はまだ生きてます。
まぁ一つのアニメでそういい曲がポンポン出てくるなんてそうないですからね。こっちはあんまり気にしたことがないですね。
にしても2001~2004まではいい曲が多いなぁ……

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM
アニソンBEST製作のやる気が出てきたのでここぞとばかりにいろんな曲を聞いてますww



わかる、わかるぜうp主の気持ちが。
俺もこういった曲が大好きですから。なんつーか俺が泣く泣くアニソンBESTから切った曲が多いですね。
あと、エロゲ系はやっぱ本編をやらないとダメですね。OPならやらなくても大丈夫な場合がありますが、EDはやらないと感動も何もあったもんじゃないですからね。
それだけに俺は橋本みゆきの曲をちゃんと聞き直す必要がありそうです。
このメドレーを聞いてて思ったんですが、1はアップテンポな曲が多くて2はバラード系が多かったかなと。
俺もこういう風にまとめたらいいのかなぁ……参考にさせてもらおうっと。


honzitunohitokoto
「なのは映画化マジktkr」


>挨拶


どうも、なのは映画化と聞いていてもたってもいられないユズキでありますよ。
とりあえず証拠写真ね。
vip884815.jpg   viploader722073.jpg    viploader722074.jpg


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||


コミケでStSの後日談であるドラマCDも出るようですし、終わったように見せかけてまだまだなのはシリーズは続きそうですね。
とりあえず映画館には見に行けないのでDVD化待ちかな。
内容は一期のパラレルみたいですね。一期の再編集verみたいになるのかな?
タイトルに1stが付いてるってことは2ndもやるでしょう……常識的に考えて、そうなるとやはり二期の焼き直しになるんですかね?
とりあえず主題歌、挿入歌が非常に気になる今日この頃。いよいよ俺のアニソンBESTに新たなる風を巻き起こす曲が入りそうですね。
にしても、映画化できるほど売れたってのがいまだに驚きですねぇ……そんなに三期のDVD売れたのかww
三期はドラマCDまったく聞いてないからどうしようか……なのはスレも全然見てなかったし……一年のブランクは埋めるのに相当苦労しそうですね。だからこそ頑張り甲斐があるってもんですがw

miyako20070611000.jpg

なのはさんマジパネェwww

なんか生きる希望がフツフツと沸いてきたぞww
ただ心配なのがデバイスがちょっと厨っぽくなってるところですね。レイハさんなんかちょっと青くなってるし
、バルにいたってはアックスフォームとか追加されるようですしね。デバイスモードのままでいいじゃんっていうw

さて、今日はもう一つデカイ発表がありました。
日曜日にアイマスのライブがあって、そこでPSP版に関する発表があったんですよ。
その内容がもう驚きで、なんていっていいのか解らないレベルでした。
とりあえずこれね。


んで、これ。
380.jpg

美希がライバル会社に移籍しちゃったでゴザルの巻

サイドにいるのは貴音と響ね。
美希のPたちは今、どんな心境で過ごしてるんでしょうかねぇ……。ウワサでは美希スレはお通夜状態とのことでしたが……
で美希はミッシングブルーのライバルキャラとして登場するみたいです。ちなみに俺の狙っているパーフェクトサンには響が出るみたいです。
まぁ、キャラクターありきのゲームですから、最終的には961プロ(765プロのライバル会社の名前ね)を吸収合併して美希が復帰、貴音と響も765プロの一員ってなってアイマス2ですかね?
このキャラたちが実質的な各ソフトのラスボスでしょうね。特に美希なんか元同僚の天才ですからね。どんんだけ燃えるシチュエーションなんだかww

いかん、この二大ニュースでちょっとテンションが狂ってきた。
ちょっとつぎのDLCであるメガネをかけた真でも見て落ち着こう……

megamakko20080728000.jpg

ふぅ……
ラフタイムスクールはなかなかの良衣装ですね。メガネ真もなかなかの破壊力w
さて、冷静になったところで今回の事件を冷静に見てみましょうか。
これが兼ねてより言われていたNEXT STAGEなのかは定かではありませんが、貴音、響というボツキャラ復活による大革命であることは間違いないです。
こういったキャラ追加は久しぶりなカンジが……GAのちとせが加入した時もこんな気持ちだったなぁ……
なんともいえない不思議なカンジです。古くはシスプリの海外組が追加された時も先人たちはこういう風な感情に包まれたのでしょうか?

貴音と響にどれだけの新規ファンがつくか、既存のアイドルから乗り換える人は出るのか。この辺が焦点になりそうですね。上手いことバラければ今後の商品展開もやりやすくなるってもんですし。
とりあえずPSP版には765プロの三人をクリアしたら961プロのライバルキャラをプレイできるようにして欲しいですね。

最後にただ今絶賛開催中のこの祭の動画で今日の記事を〆たいと思います。

ではでは~ノシ



honzitunohitokoto
「テストとかもうどうでもいい('A`)」


>挨拶


ども、テストも半分が終わって余裕が出てきたのでちょいと復帰してみます。
結局、今回もテスト期間中はブログをほったらかしにしてしましましたね。大学入ってからずっとなんじゃないのか?これ。
昔はテスト期間でもちゃんと書けたのになぁ……orz

さて、まずはアニメの話でも。
結局恋姫無双は最後までみることにしました。翠かわいいしね。
あと猪々子もイイカンジですよね。ボーイッシュ好きでスマンねw
あぁ、そうそう普通の名前で書くと、非常にあれなので恋姫無双のキャラは全部真名で書くことにしました。
にしても恋姫無双は静止画はいいんですが、動画はイマイチですね。まぁ、今期はギアスとソウルイーターと動きがあるアニメばかり見てるのでそう感じるのかもしれませんね。ひだまりは動きほとんどなくても大丈夫ですし。
と、ちょっと話がそれましたね。恋姫無双ですが、もともとは猪々子の声優が神崎ちろだったからなんですよね。しばらく聞いてなかったので是が非でもあの声が聞きたいと思いましてww
で、ちょっと気になったんで調べてみたんですが、意外とエロゲにも結構出てるんですね。裏名義だったから全然気づかなかったわw
ちなみに紫華すみれってのが裏の名義ね。車輪の灯花とかがそうですね。
あのボイスはくせになりますからねぇ……昨日久しぶりに聞いたら脳がとろけるかと思いましたよw

とまぁ、こんな風にバカやってても絶賛テスト期間中なわけでw
時間もあんまりなくってカツカツの中アニメを見てるわけですよwwでも

arisu20080223000.jpg

三日でギアス全部観たり、

友達と一緒にこれに参加したりしてましたw









senndou.jpg

テスト期間?何ソレおいしいの?

いや、実際テスト期間のど真ん中でしたけどねw
単位は、別に後からでも取れるけどこのイベントは今しかやってないですからね。どちらを取るかは自明です。
しかし大阪は遠いね。朝10時に出発したのに付いたの12時半かよw普段の通学より一時間多いとかマジパネェww
なんだかんだで金をかなり消費したんですが、行って良かったですね。久しぶりにバスケも出来ましたし。
やっぱ遊びでやるバスケは楽しいですね。シュート打つだけでテンション上がりますww

んで、ギアスの方ですね。
今までなんとなくスルーしてたんですが、R2を観てるので結局一期の方も押さえる事に。
観た感想ですが……これスパロボ出すの難しいだろうなぁ……ってのが正直な感想です。アイマスゼノの時も同じことを言ったかも知れませんがww
まず設定からしてキツイですね。日本がないですしwwスパロボZが世界荒廃系なので、もし第二次Zが出るならそこしかチャンスはありませんね。チェンゲとセットで頼む。
ギアスの曲についても少し。解読不能はスルーするとして、OPED共にボチボチな曲が揃ってましたね。
しかしなんと言っても挿入歌です。ピカレスクとCallin'。この二曲ですよ。
酒井ミキオはホントに凄いですね。こりゃR2の挿入歌もあるんだったら今期NO.1候補ですよ。今期には絶望してたんですが、これで少し希望が沸いて来ました。
おそらく後数話のウチにカレンの奪還があると思うんで、その時にまず一曲流れるでしょうね。なんか一期の藤堂さんのところと被りますがww

そういや今日、テストが終わってからアニメイトに行ってきました。
目的物はもちろん↓これ!!

080724_1341~01

Vacation for you!

ぶっちゃけた話。C4Uの方に俺の好きなキャラはほぼ全員詰まってたのでこっちは買うかどうか悩んですが、MLを買わなかったのでせめてこのシリーズは両方とも手元においておこうと思いましてw
財政難のこの状況でなんとか2300円を捻り出しました。
まだ聞いてませんが、きっと今頃はニコ動のほうに大量のジェバンニが出没してることでしょう。
今回の見所は律っちゃんのカバー曲とサニーかな。っていうか前情報として持ってるのがその二つだけっていうww明日は休みだし昼間にでもニヤニヤしながら聞くかなw

アイマスといえば重大なニュースがもう一つ。
とりあえずこれをご覧ください。

1216786980.jpg    1216786998.jpg   

まさかのPSP移植!!Σ(゜Д ゜ )

これは……俺にPSPを買えと……そう言ってるんだな…バンナムよ……
まぁ実際、箱○を買うよりかはいくらか経済的ですね。PSPは携帯できますし。音楽も聞けますしアニメをぶち込めばアニメも見れますしね。
画像を見る限り、箱版とアケ版の間のような絵ですね。これならば十分許容範囲です。
あと、私服が夏私用になってますね。これは後からL4Uの方にサマーカジュアルとかなんとかいいながらDLCとして出しそうですねw
ソフトはポケモン方式で出すみたいですね。なかなかいいビジネスをしてますね。これだったらついつい買っちゃおうという気になります。ハードから見ても今回のは新規開拓がメインみたいですね。
とりあえずパーフェクトサンが個人的に当たりすぎるだろ……春香さん、やよい、真って直球ど真ん中高めですね。
ワンダリングスターとミッシングムーンの方はそれほどと言ったカンジです。やはりあずささんやら亜美、真美は漫画とかでしかキャラを把握してないのでなんとも言えませんね。アイマス坂は長く果てしないぜw
そうそう、美希がいませんがおそらくこれは後日発売でしょうね。たかねとひびきをたして三人にするのか、美希は裏もあるので一人で二枠とって空いた一枠に小鳥さんが滑り込むのか……要注目ですね。
タイトルは「シークレット○○」になりそうですね。太陽、星、月と来たから惑星かそれとも隕石かはたまた地球かww
もしくは各ディスクに一人ずつ隠しキャラがいるかかな?まぁ、この辺はなんとも言えないですね。
何にせよ、アイマスの新たなステージってこれのことだったんですかね?
まだまだアイマス人気が続きそうでなによりです。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

スラムダンクは名曲が多いなぁ……ハズレなしってよくよく考えたらヤバイレベルですよねw
っていうか昔のジャンプはスラムダンクのような後に名作と言われる作品が普通に連載されてたんですよねぇ……
今のジャンプはどうだろうか……少なくとも俺が中学校に入った当たりではもうそのレベルの作品はなかった気がします。
hidamari20080712000.jpg
ひだまりスケッチx365第二話のレビュです。
今回からサブタイトルにちゃんと日にちが入ってますね。今回も時事系列順になってないんでしょうか?
ではスタート。

朝からなにやら落ち着かないカンジの沙英さん。ヒロさんを待ってるんでしょうけどなにやら右へ左へウロウロとしてそわそわしっぱなしです。そんな沙英さんをいぶかしむゆの。
hidamari20080712001.jpg
そういや、絵が一期と同じぐらいになってますね。やっぱりあの超作画は一話だけだったかww
まぁ、あんな作画を毎回できるならシャフトを神会社と崇めざるを得ませんがw

朝のHRでその理由が明らかに。智花の入試だったわけです。
それを聞いたゆのまで緊張しだす始末wwゆのの友達想いなところがよく出てますねw
にしても、マナーモードでもバイブの音でバレそうなもんですけどねぇ……やまぶき高校はその辺がおおらかなんでしょうか?
hidamari20080712002.jpg
この!マークが出たときのゆのっちの顔なんかいいなww
「いい結果が出るといいね」と話し合う二人。

頑張ってとメールを返すゆの。
いっつも思うんですが、受験とかでもう足掻きようがないのに「頑張って」と言われてもww
自分が現時点で頑張ったところで何も変わりませんよねw
hidamari20080712003.jpg
にしても智花の顔はどうなんでしょう?
一期の最終話の時にも書いたかもしれませんけど、なんかバランス悪くないですか?
声はくぎゅなんで一部の人には人気があるかもしれませんが……果たして原作には登場するんでしょうか?するんだったらなずなとかとの新入生との絡みが面白そうですね。

次の休み時間になっても心配過剰なゆのを見かねた宮子はゆのを安心させようと一計を案じます。
hidamari20080712004.jpg
自分達の合格発表の時の思い出話を始める二人。宮子のこういうさりげない心遣いは美点ですよね。
作中では一年前の話なんですが、話数で見たら一話前なので視聴者側は思い出も何もない件w

しばらくして、智花からメールが届きます。
hidamari20080712005.jpg
その結果は見事合格。ゆのと宮子はその結果を知り、ほっとすると同時に笑顔に。
この喜びを分かち合おうと沙英さんのクラスまで出かける始末。しかも10分休みにw



hidamari20080712006.jpg
と、思ったら沙英さんは既に智花と電話中。仲のいい姉妹だこと。
なんで階段の踊り場というか物置で電話してるんでしょうね?教室ではたしかに気まずいですが、廊下で電話したらいいだろうにw
にしても姉妹でこうも違うとは……きっと沙英さんは父親似ですねw

四時間目が終わり。昼飯をどうするか悩む二人のところにヒロさんがやってきます。
hidamari20080712007.jpg
なんでもお弁当を作ってきたので屋上で食べようとのこと。
実はこのお弁当、智花の合格を祝して作られたものだそうです。
hidamari20080712008.jpg
昼ごはんの間も話題は智花の合格で持ちきり。ゆのの携帯を使って宮子もお祝いの言葉を送ったりヒロさんも自分の携帯でメールを送り始めます。
妹がみんなに好かれてるようなので、沙英さんもまんざらでもなさそうですね。

学校も終わりひだまり荘に帰ってきた二人。
気がつけばもう二月で入居してからもう一年なのかと思うゆの。
入居した日にヒロさんや宮子とウサギの絵を書いたことを思い出します。宮子はその絵をまだ持ってるといい自分の部屋で探すことにします。
hidamari20080712009.jpg

ハイパーセーラー服タイム はじまるよー\(^0^)/

でも、宮子はあんまりセーラー服似合わないな……
逆に「何が似合うのさ?」って聞かれても困りますがww
で、部屋で絵を探すにはまず部屋を掃除しないといけないので宮子は着替えたわけですね。
しかしこの演出に意味はあったんだろうか……?

時間は進んで夕暮れ時、ひだまり荘の面々は夕飯の買出しに出かけます。
どうやら今日は鍋物にするようですね。
hidamari20080712010.jpg
ちなみに智花の晩御飯は智花の大好物である餃子。
意外なものが好物ですね。智花。ちょっと高感度アップw
買出しから帰ってきた四人はとりあえず体が思いのほか冷えたので部屋で暖をとることに。っていうか左下の絵、外がものっそい暗黒なんですけどww普通ここまで暗くならない件w

ここぞとばかりにへちょ絵になる四人。
hidamari20080712011.jpg

冬場のこたつは天国ですよねww

しかしこたつでウッカリ寝てしまうと風邪を引いてしまう諸刃の剣。素人にはオススメできない。
どうにも今期のひだまりは前半はオリジナル、後半は原作有りというスタンスを取ってるようですね。さすがに一期の時にやりたい放題に使っちゃいましたからね。もうネタが少ないんでしょう。


鍋物ということでみんなで料理を始めます。
普段料理をしない宮子や沙英さんも今回は参加。
hidamari20080712012.jpg
「包丁を使うときは、左手 にゃんこの手にしとくんだよ♪」
「にゃんこの手…?こう? ダーン!!」
「怖っ!」


にゃんこの手、テラ無意味www

そんなこんなで無事に鍋は完成。
hidamari20080712013.jpg
誰よりも早くいただきますをし、真っ先に食べて真っ先に感想を言う宮子。
やっぱ宮子はモノ食ってる時が一番いい笑顔をしますね。

ふと気になったゆのが場に疑問を投げかけます。
hidamari20080712014.jpg
「このお鍋って何鍋になるんでしょう?」
「ん~…水炊き、ではないし…よせ鍋かなぁ?」
「いやいや。この鍋はあれでしょう。 ねぇ~?ヒロ姉さん。」
「?」
「あ!ちゃんこ鍋!?」


宮子はヒロさんを弄りすぎwww
閉め出せるも、なんとか現場復帰して引き続きハイパーヒロさんタイム。
hidamari20080712015.jpg
「雑炊もするんだから、ご飯食べきっちゃダメよ?」
「うぃっす。ごっちゃんです。」
「じゃあ、二周目いきましょうか。スープ足りそう?」
「大丈夫だよ。結構のこったのこった。」
「?」「?」「?」


テラ過剰反応ww
ヒロさんってパッ見、そんなに太ってるように見えないんですけどねぇ。
この先、ダイエットキャラを前面に出されないか不安ですねwまぁ、そんなことはないでしょうけどww

二周目も終え、無事にご馳走様をしたかと思いきや、別の意味でハイパーヒロさんタイムが始まってしまいます。
hidamari20080712017.jpg
「まだデザートが残ってるじゃない。」
「?……デザート?」
「うふふふふ。 お鍋の〆はやっぱり鍋汁粉よね」


あぁ。だから太るのかww納得だわw
甘いものが結構好きな俺でもあれは引くwwっていうか鍋物のデザートとしてお汁粉はどうなのよ?w
とまぁ、ストーンと落ちた(ヒロさんの体重のことではない)ところで今回はここまで。
やっぱり個人的には原作付きのところの方が面白いですね。いやまぁオリジナルのところも面白いですが。
原作で残ってる話ってプールのやつと夏休み最終日のやつか……ん?両方ともやったような気が……
あとは三巻のが今回のぞ除いて丸々残ってますね。個人的にはポラロイドと猫と美容室の話はやって欲しいなぁ……とくにポラロイドの回のパンクなファッションのゆのっちを是非アニメで見てみたいww

来週は「5/27 狛モンスター」です。今回は次回予告まで面白かったですねww
では、この辺でノシ


honzitunohitokoto
「ふむ……思いのほか地味な事件でしたね。」


>挨拶


どうも、ニュースを最初に見たときは「ネオむぎ茶」の再来かと思ったんですが、事件の規模、犯行動機共にしょぼいものでしたね。死傷者が出なくてなによりですけど。
ニュースを追っかけてると、さすがに今回の犯人は元リア充ですし、ゲーム、アニメが槍玉にあがる心配はなさそうですね。ネットのほうも静かなもんです。
とりあえず事件の記事をば
【バスジャック】 14歳少年 「女子に強引に交友迫ったのを親に咎められ、『死ね』と言われた。家庭をめちゃくちゃにしたかった」

なんというかまぁ……親に迷惑かけるなら親だけに迷惑かけろよ……
俺も中学生の時に厨二病が発症してそんなカンジなことを考えたりもしましたけど、俺が考えた方法は「親を後悔させること」でしたからね。親に自分のとった行動が間違いだったと実感させればそれで良いとか考えてましたwんで、その方法が自殺とかww昔の俺アホすぎクソワロタww
とまぁ、この犯人はテニス部所属の委員長に立候補したり、彼女がいたりしたくせにちょっと怒られただけで親に復讐しようなどとバカの極みですね。親がどれだけ我慢して子供を養ってると思ってんだ?それぐらい推して知れよ。まぁ、東京行きのバスを乗っ取って「東京へ行け」とか言っちゃうからバカなのは当たり前かww
しかもフラれたあげくにストーカー化とはwwもう少年法とか温いこと言ってないで逮捕してブタ箱へブチ込めよ。
事件とは関係ないですが、どうしてフラれたのにストーカー化するんでしょうね?もう脈なしなのは誰の目から見ても明らかじゃん。嫌われたからフラれた。相手は嫌ってるのにまだ相手を求める精神ってのがどうにも理解できないですね。嫌ってる相手にはこっちからも嫌い返すのがスジってもんでしょう。

ま、この事件はこれで終わりでしょう。たいした続報もないですし。
これでマスコミがまたアニメやゲームのせいにしたら大したもんですよwwところでダガーナイフは規制されたのに犯行に使われた果物ナイフの規制はまだですかね?(・∀・)ニヤニヤ

さてさて、今期のアニメもだいたい見るべきものが絞れてきましたね。
今期はマジで不作なんじゃないだろうか……アニメもアニソンも。これはもうダメかも知れんね。
イケメン君も言ってたんだが、一年前の方が遥かに凄かったですよね。いいアニソンも沢山ありましたし。この時期だったら、スクイズの「記憶の海」とかアイマスゼノの「残酷よ希望となれ」とかがヒットでしたね。
そうそうそのイケメン君にギアスの一期のDVDをレンタルしましたww

sokonisibireru20080229000.jpg

というわけで、テストが迫ってるわけですがそんなことは気にせずにキアスを見始めましたw
なんとか再来週までには全部見たいと思います。
それにしても声優豪華だね。いいねぇ金が使える製作会社は。

ついでにちょっと早いですが、来期のアニメの話でも。
そろそろ秋アニメを何見るべきか考えようぜ

ふむ…来期はなかなか。これはアニソンも結構期待が出来そうですね。efとか地獄少女、ロザバンは当たりが確約されてるようなもんですしw
ラインバレルとあかね色に染まる坂も主題歌は結構いいのがきそうな予感。禁書もね。有名作品ですし。

で、俺が視聴することになりそうなのは……
地獄少女、今日の5の2
この二つは確定でしょうね。余裕があればラインバレルとあかね色も追加ってところです。
にしても今年はたくさんアニメを見たなぁ……こりゃ年末の総纏めの時が大変だww

もういっちょアニメ関係の記事でも
スイマセンねぇ……テスト前で引き篭もってるので全然ネタがないんですよw
神 ア ニ ソ ン 教 え ろ

俺が教えて欲しいよww
この手のスレにしては珍しくまともなスレでしたね。有名どころばっかでしたし。
なんでここに上がってるような曲がテレビのアニソンランキング的なやつに取り上げられないのか不思議です。
にしても最近、アニソンBESTの方がもうずいぶんとご無沙汰なことになってます。
なんか、進展がなさすぎて面白くないというか、完全に行き詰ってますからねぇ。思い切って大量リストラでもしようかしらw
メジャーに行き過ぎてもマイナーに行き過ぎても面白くない……バランスが大事ですよね。
今はややマイナーよりな気がしないでもないのでギアスの曲を入れてバランスの針を戻さないと……
とりあえずCOLORSかモザイクカケラ、どっちの方がいいですかねぇ?

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「今学期の授業オワタ\(^0^)/」


>挨拶


どうも、今学期もいよいよ明日の補講と来週からのテストのみになりました。
世間一般の高校生や中学生はもう夏休み間近のメルヘンロードまっしぐらなところですかね?通学で少しでも高校生が減ってくれればそれだけ快適になるのでこの時期の普段よりちょっと空いてる電車は結構好きだったりしますww

まぁ、そんなことはどうでもいいですね。
んで、今日は火曜日。昨日頑張った甲斐あって、ゼミの個人レポートもグループレポートも完成してるので恐れるに足りませんね。英語の小テストもありましたけど、所詮は基礎なので赤子の手を捻るような難易度でしたしww
こんなんで単位もらって果たしてよいのだろうかと思えるぐらいでしたww

さてさて、ネタもないので拾ってきた記事を大放出しときますね。
まずはこれ
【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長


( ^ω^)……

churuya1.jpg

まさかの異常者認定ktkrwww

いや、まさかこういう切り口で来るとは思いませんでしたね。いわゆる漫画キャラ、二次元キャラの冠婚葬祭は一般人もやるところでしょう。ジョーやらラオウやら。ラオウなんてついこの間、ニュースにまで取り上げられたじゃないですかww
本質的にはそれと同じ、キャラクターの誕生日を祝うという行為を捕まえておかしいとか異常だとか……

miyako20070611000.jpg

おかしいのはお前等の頭の中だけでたくさんだよw

この世にいないものに何かを送るのが異常だと言うのなら、葬式とかのお供え物はどうなるんだ。そりゃ遺骨があるとかはそうだけど、そういう物質がどうのこうの言い出したら人間なんてたんぱく質の塊じゃねーか。大事なのは心だよ。
あんまりこういう言い方はしたくないですけど、一般人は二次元キャラはただの紙だの言いますけど、犬とかのペットだって法的に見ればモノですからね。普通の人は犬の誕生日が解ってたら祝うでしょう。そういうもんですよ。何故、法的に見るのかとか言われそうですが俺にいわせれば「何故、二次元キャラの存在を認めないという解釈なのか」が非常に気になりますね。もっと言えば、宗教家がその神を勝手に崇拝してるのと同じですよ。押し付けとか一切してないし、違法性はなんらない、それなのにこの仕打ちですよ。
大事なのは「祝おうとする心」ですよ。誰かを憎んだり、誹謗中傷してるわけでも迷惑をかけているわけでもない。むしろ祝うというポジティブな発想なのにそれにケチをつけるとか……脳に蛆わいてんじゃねーの?
何より、俺も半年ほど前の千早の誕生日の時にケーキ買ったりしましたからね。面と向かって「お前は異常者だ」と言われたも同然ですよ。アメリカなら損害賠償が取れるかもしれませんね。
千早の誕生日だけでなく誕生日を祝うのはそのキャラのファン、その作品のファンなら当たり前の行為でしょう。いやまぁ、宮子の誕生日をついこの間知った俺が言うのもなんですがwとにかくこういうことを言うのは勝手ですけど、こういうマスコミを通してとかは止めて欲しいですね。
書くなら、チラシの裏にでも書いてろよ。

更にゲーム製作者への発言ときたら……
今のゲームから殺人や暴力表現を取り除いたらクソつまんないゲームしか残らないだろうに……
俺の部屋でパッと目に付いた「無双OROCHI 魔王再臨」「魂斗羅DS」「FFコレクション」「スマブラX」。これら全部アウトですからね。お前はゲームをなんだと思ってるんだww
俺が昔からやってたゲームをピックアップしても「マリオシリーズ」とか「ドラクエ」とかですしね。何らかの暴力表現は含んでます。そもそも暴力表現を含んでないゲームしかやってない。あるいはゲームを全くやったことなく育ったやつなんて今の若い世代にいるんでしょうかね?その若い世代はみんな普通に生きてるじゃないですか。
しかもこの人、ゲームがさも影響あるように言ってますけど、アメリカの研究チームが出した結論を知らないんでしょうかね?所詮ゲーム脳なんてマイナスイオンとかとどっこいのトンデモ科学ですよ。

次の記事ね。
らきすたとひだまりスケッチって似たようなアニメなのに

ちなみにどっちかを取れといわれたら俺は迷わずひだまりを取ります。
よくアンチとかの意見でつまらないとか聞きますね。だいたいがARIAが嫌われてるのと似たような理由ですが……
まぁ、個人がどのアニメを嫌いになろうと好きになろうと知ったこっちゃありませんがwたかだか掲示板の意見ですしね。「これが世論だ」とかみたいに言われない限りはなんともないですし。
このスレにらきすたの作者について、なんで自分と同じ名前のキャラ出して、しかもそれがメインキャラなの?というカキコミがありましたが、そんなこと言い出したらゆのっちなんて作者本人をモデルにして作られてますからねwwどっこいどっこいですよ。
作品としてはらき☆すたの方が少しあざといかなという気がします。あくまで俺個人の意見ですけどね。
ちなみに信者のウザさではハヤテに勝るものはないと思います。痛さではなのは厨もいい線いってますけどねww

もういっちょ漫画のことでも。
ジャンプ至上最高の悪役は?
藍染とか大蛇丸とか全然出てこなくてワロタww
やっぱ、最近の悪役はカリスマが足りないかと思われますね。
俺はフリーザに一票投じたいです。やっぱ53万は伊達じゃねぇよwなんという絶望感wwベジータが二万ちょっとだったのにww
ハドラーは最初ヘタレてて、後から良くなるって珍しいパターンですよね。
初めて読んだ時のインパクトだったら初代ピッコロ大魔王がヤバかったですがwwやっぱ圧倒的強さを見せ付けないとダメですね。ジョジョ全部読んだらDIOのことも評価できるんですけどねぇ。まだ途中で止まってますからなんとも言えないです。

後、途中で三杉君が出て来てフイタwwたしかに物凄い強さだったけどさww
それが今じゃあんなにヘタレて……ユースで出てきた時はあんなに期待したのにオワイランとかのかませにされる始末ww
悪役ってところが面白いですよね。このスレ。単に敵ってだけなら強さが全てになっちゃいそうですけど、悪役っていうとカリスマ性とか存在感が必要ですからね。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「やっと終わった……」


>挨拶


どうも、ついさっきまで課題と壮絶な格闘戦を繰り広げてたユズキでありますよ。この時期はレポートやらテストやらで忙しいですねぇ……
とりあえず手遅れになる前に手を打っとかないと。

というわけで今日は月曜日。午前だけの超楽勝な日ですね。
基本的に月曜日は授業とかより家に帰ってからする雑務の方がしんどいという不思議ww
で、今日は2限目をサボったのでちょいとポッカリ時間が空いたわけですよ。友達と昼休みに待ち合わせをしてるので帰るに帰れませんし……
とりあえず暇つぶしに去年の卒業生の卒論のテーマ集みたいなのがあったのでそれを見てたんですが……

konata20070513001235.png

あれ?何で俺が書こうと思ってた

テーマがここに書いてあるんだ…?



あ、ありのまま今起こったこと(ry
くそぅ…やっぱり書きやすいテーマだから先駆者がいましたか……ちなみに俺の所属学科は新設学科だったのでまだ一学年しか卒業生がいません。つまり俺が三期生ということになります。
やっぱサッカーは人気がありすぎてダメだw卒論のテーマ被るとか嫌過ぎるだろ…jk
なら今考えてる「サブカルチャーと犯罪発生の相関関係」的なテーマで行くしかないかな。これだったら日頃から関連書籍を読んでますし、何より俺の強く思うところでもありますしね。俺の大学四年の集大成に相応しいテーマだと思います。
まぁ、問題はこのテーマで書かせてくれるかってことですけどねww

で、友達との約定も果たして帰途に着いたんですが、その途中でジャンプを買ったんですよ。そしたら
20070125134537.jpg

サムライうさぎが打ち切り…だと……

それはねーだろ…常識的に考えて……
もっとこう打ち切るべき作品があるだろうに……バリハケンと勇者学とどがしかでんを先に切れよ……
数少ない面白い作品だったのに勿体無い。しかもまた赤マルジャンプで完結編作戦ですかwwP2の時と同じじゃねーかww
M0も切っちまうし、最近のジャンプはちゃんと読者のことを考えてるんでしょうかね?

間が持たないので、ちょいと気になった動画でも

流石にあうあうですね。しかし待ち受け見て幻滅するぐらいなら最初から付き合うなよと。相手のことも見抜けないでよく誰かと一緒にいる気になれますね。
ちなみに地獄少女とひぐらし(萌え重視ではなく狂気重視)はセーフだと思うんですが、どうでしょうか?
あの陰鬱なカンジがなんとも言えないでしょうw萌えでもダメ、狂気でもダメって一般人は一体どんな画像ならセーフなんでしょうね?相手のケータイの待ちうけにまで注文つけるって何なの?死ぬの?

ついでに拾った記事も放出。
3次元の女に興味ないやつって将来どうすんの?
ちなみにこのスレの700ぐらいまでリアルタイムで見てました。
なんで三次元に収まらないとダメなのか、二次元を好きでいるとなんか不具合でもあるのかと問いたいですね。たまにやたらと突っかかってくるやつがいますが、そういう奴が三次元を押し付けてくるから、逆に三次元をつっぱねたくなりますよね。三次元の押し付けなんて一部のオタクがやってる特体作品の布教と同レベルでしょww
そもそも三次元の女って俺達のことを散々バカにして蔑んできたじゃん。そんなやつらに迎合するぐらいだったら死んだほうがマシですよね。一般人がオタクを蔑んだという事実がある以上、自分達を蔑んだやつを許すなんて考えられないですからね。ただ普通に生きてるだけで「オタクは死んだほうがいい」みたいなことを言ってくるとかありえないでしょう。そんなやつらはとことん怨まないと。

では、今日はこの辺でノシ
hidamari20080704000.jpg
いよいよ始まりましたねひだまりスケッチ×365!
今回も例に漏れずに、当ブログでひだまりを追っかけたいと思います。
では、まずOPのレビュでも。

hidamari20080704001.jpg
パッと聞いたカンジは前期に及ばないもののなかなか……どくとなく昔のGA臭がしますねw
世代的に直撃なのでなんの不満もないですけどw
しかしOPからヒロさんと沙英さんはラブラブしてますね。
OPでお気に入りなのは次のカット
hidamari20080704002.jpg
このカットだけ見てるとぱにぽにかと錯覚しますねwwシャフトはこれだから困るw
制作会社の色を存分に出すのは構わないですが、作品の雰囲気を壊さないようにしてほしいところですね。神経質なファンは一期のデキでも結構批判的でしたし。

さて本編のほうに行ってみましょう。
hidamari20080704003.jpg
タイトルコールはうめ先生本人のようです。キャラソンも歌ったりして大変ですねぇ。
ひだまつりではライブもこなしてましたしwwもう何する人なのか解ったもんじゃないですw
一期みたいにタイトルに日付がついてませんね。ってことは今回は季節だけはちゃんとやるつもりなのかな。第一話が入試→ひだまり荘へっていう流れでしたし。

hidamari20080704004.jpg
そして原作通りに入試に遅刻しそうになるゆの。枕が変わったというのにこの爆睡ぶりw
なんとか無事にやまぶき高校に到着し、試験に臨みます。
hidamari20080704005.jpg
にしても今回は作画が良好ですねぇ。ビックリするぐらいゆのっちが綺麗です。
しかし監督によると一話は特別に作ってあるそうなので二話からまた一期と同じようなカンジになるみたいです。
さてさて原作にはほとんど無かった試験中の描写。
hidamari20080704006.jpg
ここでサブキャラは一気に放出してますね。この時点で一年の夏目が試験官をやってるってのもちょっとおかしな話ですがw吉野屋先生はわかりますが、桑原先生もここで出す必要があったのかなぁ?ほとんど出番ありませんし。
どっちにしろ二期の一話に原作の第一話を持ってきたってことは製作側は新規視聴者を得ようとしてますね。一期なんていきなり一月の話をやるぐらいだったのにww

hidamari20080704007.jpg
hidamari20080704008.jpg
この辺はバッチリ原作再現してますね。ちなみにゆののお母さんは大家さんが出てきたところでも一心不乱に腕を振ってましたw

合格発表を前にうめせんせーもひだまり荘へやってきたようです。
hidamari20080704009.jpg
なんか今期はうめせんせーの出番が多くなりそうですね……原作の間を取る部分をうめせんせーを出すことで取ろうとしてるようなそうでないようなw

いよいよメインキャラが顔を揃えてきますね。
ヒロさん&沙英さん登場。ちなみにこの時点でまだ宮子は鼻をすすってる絵しかありませんでしたw
hidamari20080704010.jpg
「今笑ってる子たちが、みんな私達の後輩になるんだね…」
「…ん? あの子ダメだったんだ…」

「あー…あんなに泣いちゃって…」


その子落ちてないからwww

にしても試験の時に風邪ひくとか、普通に考えたらかなりヤバイ件ww
きっと実技の方で評価されたんでしょうねぇ。宮子ってば天才ですし。そういや宮子の入試の描写がなかったなぁ……せっかく「すりおろしていただけるんでしょうかー?」が聞けると思ったのにw

というわけで、無事に合格したゆのはひだまり荘へと入居します。出発時に後頭部をぶつけたりしてましたがwwあんな風にぶつけたらかなりの痛みが走る件w
hidamari20080704011.jpg
みさと先輩の札がかかってたりと、ここも飛ばさずにきっちり描写。そういやみさと先輩ってどんなキャラなんでしょうね?部屋にトラップをしかけるあたりかなりイタズラ好きな性格なんだろうか?

ここでいよいよ宮子が登場します。
hidamari20080704012.jpg

(俺が)ヘヴン状態!!
ハァハァ(*´Д`) 宮子かわいいよ宮子(*´Д`)
ベランダであんな風にして集中力を高めるのはどうかと思いますがwwひだまりにしては珍しく頭身の高い絵でしたね。こうして見ると宮子は普通に背が高いですね。公式設定だと165cmでしたっけ?
そして荷解き中のゆのに引越しそばを要求する宮子。「こんにちわー」の時とそばを待ってる時の顔がまたなんともいえないですね(*´Д`)
宮子が好きすぎて宮子が出てるシーンは細かくキャプってしまうほどですww実際宮子が出てくる前と出てきてからでは1.5倍ぐらいにキャプる量が増えましたしw

引越しそばを僅か数秒で平らげてしまう宮子。思わずゆのも「速っ!」と心の中でツッコミを入れてしまいます。
hidamari20080704013.jpg
ゆのは宮子を上級生と勘違いしてたんですが、そばを食った後に宮子が自分も一年であると明かし二人は一気に打ち解けます。ゆのが遠慮がちに「宮子さん」と呼ぶとすかさず「宮でいいよー」と発言。続けて
「またはー……よしこ。」  
(誰…?)


まぁ、いきなりこんな風にいわれた戸惑うのも無理ないですよね。宮子なのに「よしこ」と呼んでもいいと言われてもww
ゆのも宮子に自分のことは「ゆの」と呼んで欲しいと言い。それを聞いた宮子は、ゆのをどう呼ぶか思案しだします。
hidamari20080704014.jpg
「んー……っあ!ゆのっぴ!」
「ぴ?」
「ゆのっぺ、ゆのすけ、ゆのえもん、」
「あの……」
「ゆの吉、ゆのの丞、ゆのゆの!」
「なんだか、楽しい人だなぁ」

「あ、あの……み、宮ちゃん。」
「なぁに~?ゆのっち。」

hidamari20080704015.jpg
ここで入った。ゆのが一人でいる空間にバッテンが飛び込んできて光が差し込む演出がなんともww
なんつーか、これらの素材を使ってBGMを「目が逢うとき」にして一本MADを作りたい気分ですね。
まさに「♪目と目が逢う 瞬間 好きだと気づいた♪」ってやつですよね。

んで、しばらく見詰め合っ後、宮子がひだまり荘の三つの基礎知識を披露。
更には今現在、水道が出ないことをゆのに忠告しますが……
hidamari20080704016.jpg
この時の宮子の顔が最高(*´Д`)

ゆのはそばを作ってたりして当然水を使ったわけでww出ないのは宮子の部屋だけだったようです。
宮子が「一昨日のお風呂の水使ってたのに」と言ってましたが、昨日の風呂はどうしたんでしょうか?やっぱそのまま一昨日の水を使ったんでしょうかね?

二人の自己紹介も落ち着いたところで、宮子は一階にいる先輩たちをゆのに紹介します。
まずは変わり者その2、ヒロさんです。
hidamari20080704017.jpg
まぁ、当のヒロさんはゆのが入居することを知らずに突然上の階から聞こえてきたラップ音に恐怖してたわけですがw
こんな状態で紹介されればそりゃ変わり者って矢印がでますよね。

三人は自己紹介も兼ねて絵を描くことに。この辺はやっぱり美術科といったところですね。
hidamari20080704018.jpg

宮子、前衛芸術過ぎクソワロタwww
いったいこれをどう見れば、兎に見えるんでしょう…?
流石は天才、一般人にはわからないセンスの持ち主ですw

次に変わり者その3、沙英さんのところへ。
hidamari20080704019.jpg
沙英さんは徹夜四日目でいっぱいいっぱいな状態だったり。
三人は諦めてヒロさんの部屋へと退却します。

新入居者であるゆのはこの辺のことがまだよく解らないので宮子やヒロさんが教えてあげることに。
そこで宮子は自身もまだ行った事のないこともあってか銭湯へ行くことをプッシュします。
この場面。銭湯の絵が「富士山」じゃなくてホントによかったですww
hidamari20080704020.jpg
銭湯に行くことを頑なに拒否するヒロさんに理由を聞いてみると、少し前にケーキを食べてしまい。ちょいと体形があれな状態なので無理とのこと。
興味も持った宮子はヒロさんの秘孔をおなかをつっつくことにw案の定、ドたまを殴られて外に放り出される宮子なのでしたww


ヒロさんがそろそろ晩御飯の用意をする時間だというのでお暇するゆのと宮子。
hidamari20080704021.jpg
「また何か聞きたいことがあったら、いつでもきてね。」
「はい!」
「私が困った時、いつでも行くね。」
「う、うん・・・。」


宮子、正直するぎるwww
実際こういうことを言える友人がいるってのはすごく心強いことですよね。
こういうところで宮子は結構ゆのに甘えるので俺の中のひだまりカップリング理論はゆの×宮子の宮子受けが当たり前になってきてますw宮子はたぶんいざ受けに回るとダメなタイプだと思うんですよ。ゆのの酔っ払い攻め、宮子のヘタレ受けってのはどうでしょうかね。

部屋に戻ったゆのは部屋の片付けがまだ終わってないことを思い出します。
でも、とりあえずはお風呂セットを出して、まずはお風呂に入ることに。
hidamari20080704022.jpg
恒例の入浴シーンキタ━━(゜∀゜)━━!!更に宮子乱入キタ━━(゜∀゜)━━!!
しかし相変わらずまったくエロくないなww宮子なんてほぼ全裸なのに全くもって普通だww
ゆのっちは風呂場でもバッテンを外さないのね。小鳥さんがどこに行くのにもインカムを外さないのと同じ原理ですかね。

一方そのころ先輩組はというと
hidamari20080704023.jpg
薄暗がりで愛を囁きあってました。
にしても沙英さんのデスクのスタンドの灯りすげぇなwwさすがは物書き。ちなみに沙英さんの座ってる椅子は先輩作家の助言で購入したかなりの高級品らしいですが、とてもそうは見えないですねw
この、ヒロさんが作ったサンドイッチを食べて、おいしいかどうか聞かれた時の沙英さんの顔がいい味だしてましたね。いいぞおまえらwwもっとやれw

ここで最後のまとめに原作一巻のキャラ紹介と同じ手法でキャラ紹介をして終了という流れでした。
hidamari20080704024.jpg

いかん、宮子のこの顔は危険すぎるハァハァ(*´Д`)

やっぱ宮子は最上級にカワイイやww流石は俺の数少ない「特別好きなキャラ枠」に居座り続けてるだけはありますよ、ホントに。ちなみに宮子の他の三枠は花穂、真、はやてです。こうしてみると全員髪の色が違いますね。しかもストライクゾーンど真ん中の水色とか緑の髪の毛のキャラがいない件w金、亜麻色、黒、茶色ですからねぇ。ギリギリ三次元でもありえる髪の色ですねw

EDはモチロンmarbleで絵はこんなカンジでした。
hidamari20080704025.jpg
宮子のシンボルマークはなんなんだろうか……肉球か何か?もしかしてあの「おにゃんこ様の巻」の伏線なんでしょうか?あの回の屋根から遠くを見てる宮子の顔はドキっと来るものがありますからねぇ。
あれの回をやれば問答無用に今期は神認定ですね。数少ない宮子メインの回ですし。

総合的な評価としては、余裕で視聴続行。レビュも続行。という観点からみる限り、今年一番の大物といえるでしょう。最終的な評価ではARIA三期の少し下といったところに収まりそうですけどね。
ちなみに今年に入ってから見たアニメのTOP3は1.スクライド 2.ARIA三期 3.HELLSING(OVA)なので、ここに割って入れるか、ひだまりスケッチから目が離せないですね。


honzitunohitokoto
「カラオケに行ってきました。」


>挨拶


どうも、昨日の夜から今日の朝方までフリータイムでカラオケに行ってきました。
せっかく温存していた金が一気に吹っ飛んだ件wwまた来週から食費を切り詰める生活が始まるお……( ;ω;)
どれぐらいの歌を歌ったかは覚えてませんが、なんというかしばらくカラオケに行ってなかったせいか全然ダメダメでしたね。そういや春先に行って以来か……
しかもBと一緒だったのでそうそうアニソンばっかり歌うわけにもいかないわけでww
まぁ、2ちゃんネタが通用するのでその辺は楽でしたねw
とりあえず覚えてる中で最大のネタ曲はこの曲です。

奏でたいぜ や ら な い か wwww
この歌詞考えたやつ馬鹿だろww

まぁネタ曲だけじゃなくて普通の曲も歌いましたけどね。resonanceとか魔弾とか。
TMRはそこそこ歌いやすいね。無理に声出さなくても大丈夫ですし。

さてさて、2008年度第二クールもいよいよスタートしましたね。
クールをまたぐアニメは主題歌が変ったり、新しいアニメが始まったりとチェックに忙しいです。
とりあえず見てる中ではソウルイーターのEDとギアスのOPEDが変わりましたね。
ソウルイーターのEDはなんというか普通になりましたよね……アイワナビーも微妙な曲でしたけど、今度のはもっとです。典型的なタイアップ曲と言えるでしょう。
YUIとかmihimaruあたりに歌わせればそこそこに人気がでそうな曲調でしたね。 
総評としては「ソウルイーターっぽくない」これに尽きますね。
ギアスについてはまだなんともってところですね。EDはアリプロに変わったので万々歳ですが、OPのほうは現時点ではO2の方が良かったですね。

ひだまりx365のOP、EDの方はアニメ感想の時にそっちでやるとして、新規視聴のもう一つ恋姫無双についてですねw
OPはfripsideなので期待してたんですが、それほどティン☆ときませんでしたね。恋姫はゲームの方がすごくカッコイイ曲だったのでアニメの方も期待してたんですが……正直期待はずれですね。
ちなみに志倉千代丸の名前がクレジットにあったのでもしかしたら挿入歌あたりが物凄く当たり曲なのかも知れないので視聴は続行しようと思います。とりあえずは馬超が出てくるまでは頑張るよ……来週が趙雲で再来週がたぶん孔明でしょうからその次かな……
それにしても恋姫無双のアニメはなんというかアニメ版プリズムアークの臭いがしますねww

今期のアニソンを一通り調べたんですが、前期異常の不作ぶりはなんとかならないのか……
もしかして秋にものすごくいい曲が怒涛のごとく押し寄せてくるんですかね?
まぁ、とりあえずは全部聞かないことには正確な評価もできないですね。発売が楽しみです。

スペースが余ってるのでこんな記事でも
『ロックマン9 野望の復活!! 』価格は1000Wiiポイント

ふむ……悩むところですね。1000円ならむしろ安いと思いますが、原点回帰は結構なんですが、行き過ぎて手抜きになってないかが心配ですね。
とりあえずは様子見ですね。面白いようなら買ってみるかも知れません。1000円ならギリギリ許容範囲内ですし。昨日のカラオケより安いですしww

では、今日はこの辺でノシ
今日の作業BGM

作業用ニッポンポンwwww
なんていうかコメントしづらいですねw
中毒性が高いので気をつけてください。


honzitunohitokoto
「ニコ動のランキングがエア本さんばっかりでクソフイタwww」


>挨拶


どうも、今日はなんかの記念日なんですかね?エア本さん動画ばっかり上がってましたけどww
エア本さんある種大人気すぎてもうねwww

さて、今日は水曜日。テストも近づいてきて水曜日の授業は今日で最後だったりします。
しかしながら、水曜の科目はどれも筆記試験で持ち込み不可なので努力のしどころではありますね。
「法学」と「消費と法」の二つはだいたい勉強するメドが立ったんですけど、「国際取引法」だけが全然解らないという非常にヤバイ状態……しかもこの授業…

subaru20070526042.jpg

まだ、補講があるんだよね……

別に行かなくてもいいらしいですけど、おそらくその日にテストについて何らかの言及をすると思われるので行かないわけにはいかないです。
くそぅ……せっかく来週はテスト前休みでゆっくりできると思ったのに、結局学校かよww
補講といえば今日の三限目。普段は三限目は空き時間なんですが、ここに法学の補講が入っちゃったわけで、しかもその補講の内容からテスト問題が一つ出るらしいのでこれまた出ない訳にはいかないというww
で、その内容はズバリ 裁判員制度。


kagamin2007110009.jpg

それ、去年の「現代の法学」で

飽きるぐらいやったっての!!


資料だけ貰って出てけば良かったな……とんだ無駄足だった……
無駄足と言えば、これまでダイ大の買い損なった25巻を求めて方々の中古書店に繰り出しては敗北を繰り返してたんですが、今日、大学前の中古ショップで無事に発見できました。
どうやら先週末に誰かが纏めて売ったようですね。俺が買って穴あきだったところが埋ってましたし。
そんで偶然発見したやぶうち優先生の「ぴゅあ ぴゅあ」も購入。二つで300円以下というお買い得な値段でしたね。
ぴゅあ ぴゅあについてはホントは買うつもりはなかったんですが、せっかく俺が好きな頃(1998年~2000年)の絵柄だったので思わず衝動買いww
これで少女少年をやってた頃に連載してたり短編として書いたやつは大体集めきったかな。
これ以上昔に行くとちょいと俺では読みづらい絵柄になってしまいますからね。新連載の方はどうしようかなぁ……

そういや本日。7/9は我が愛しの妹、鈴凛の誕生日ですね。
rin20080709000.jpg

誕生日オメ!!



今回はちゃんと忘れずに祝うことが出来ましたね。前回の四葉の時はなんかもうギリギリでしたからw
で、ちょろっと聖誕祭の方を見に行ってみたんですけど、もうなんかコテが多かったりで「なんかもういいや」ってカンジになりました。
あの聖誕祭も来月でいよいよ1周年ですね。思えばいろんなことがありましたね。後半は碌に参加してねーけど。
せっかくなんで鈴凛についても少し。
今でこそ中位に甘んじてますが、知った当初は2番目に好きなぐらいでしたねぇ。あの妙に耳に付くボイスがなんとも言えないですwwそういや神崎ちろって恋姫無双のアニメに出てなかったっけ?
で、そんな過去のTOP2も時が立つにつれていつの間にやら最初に可憐がいたポジションに収まってたりします。それでもフランクな兄妹仲を演出できる鈴凛の存在はありがたいものだと思いますよ。
千影や白雪にもいえる事ですが、ただ鈴凛は兄の能力を大きく超えた特殊スキルを持ってるが故にちょっと取っ付きにくいカンジがしないでもないですね。ただ単純に甘々な関係なだけじゃないというか……
まぁ、それでも鈴凛はまだまだ甘えたい盛りのカワイイ妹なわけですがwww
あぁ…鈴凛かわいいよ鈴凛ハァハァ(*´Д`)

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「梅雨が明けたと思ったら急に夏っぽくなりましたねぇ。」


>挨拶


どうも、連日の暑さに右腕が融けだしそうなユズキでありますよ。こんな暑さが続いたら最終的には液体になっちゃうかもしれませんね。
世間では今日は七夕ですね、俺には生憎と願うような願いがないので関係のないイベントですがw
せいぜい「ここにある全ての願いが叶いませんように」と書いた短冊をつるすことしか出来ないですww

さて、七月ももう中盤戦ですね。あと二週間ほどしたらテストが始まってしまいます。今回は水曜日にテストが集中してるのでそこさえ乗り切ればなんとかなる見通しです。
そういや今月号のきららキャラットを読んでんですが、いよいよひだまり荘に新入生がやってきましたね。
名前は「乃莉」と「なずな」だっけ?個人的にはインパクトがイマイチでしたね。まぁひだまりにインパクトを求めるのもどうかと思いますがww
とりあえずいきなり新キャラに乗り換えるなんてことにならなくてホッとしてますw俺を魅了するとんでもなく可愛いキャラが出てきたらどうしようwとか思ってましたww

あと、今日の購入物。
080707_1948~01

・HELLSING 1~9

全部で何円だったかな?たしか3500以上4000以下だったと思います。
結局、勢いに任せて買っちゃいましたねぇ……またどうやら次の巻かその次の巻ぐらいで終わるようなのでそれほど負担にはならなそうです。
まぁ、普段から萌え漫画ばっかり読んでるのでたまにはこういう漫画を読んで均衡をとらないとねw
ついでにヘルシングのMADでも。

MADといえば、サンライズと東映は積極的に削除されてるみたいです。DBの「受け継がれる魂」が消されてましたし。
この調子だと、勇者シリーズのMADも長くはないでしょうねぇ……

次はアイマスについてちょいと。


これがウワサの765コマンド…………なんという裏技……
あ…ありのまま 今 起こった事を(ry
っていうかナムコは完全にもっとMADを作らせようとしてますねwwたしかに良作MADに影響されてアイマスを購入する人もいますしね。ww
更にアイマスをひとたび売ってしまえば、熱心なプレイヤーなら必ずDLCを買うでしょう。なんという隙のないビジネスモデルwwこれには魅力的なキャラクターが必須ですが、その項目さえもクリアしてしまってるという手の付けられない状態w
バンナムの搾取はアイマスが続く限り続きそうですねwプレイヤーたちはそれを搾取と思ってないからこんな風に双方が上手く回ってるんでしょうけどw

以下はこのコマンドを使って出来上がった動画の一端

みんなの人気者しーなPの動画です。
まさか11人全員がステージで踊ることになるとは……今までの抜き職人が可哀相といえば可哀相ですが、これからはもっと凄い動画が見れるかもしれないと思うとワクワクしてきますね。


千早病三銃士の一人、時雨Pの動画です。
完全に自宅だこれ……
こういう風に技術と妄想を咄嗟に結びつけることが出来るのは凄いですよねぇ。俺なんて技術はもちろんのこと妄想すら危ういというのにww
俺もいつか彼のような妄想の達人になりたいものですwwこうなったら妄想マイスターの小鳥さんに弟子入りするしかないww

この七夕革命が今後どのように影響するかニコマスからは目が離せませんね。
では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「結局、あんまりニコニコ動画変わってなくね?」


>挨拶


どうも、今日のメンテでアニメカテゴリ一斉削除かと思ったんですが、意外と運営もぬるいことしてますね。
俺としてもアニメ関係の動画は残って欲しいので今のところは文句はありませんが……
これから時間をかけてじわじわと消していつもりなんでしょうかね?

さてさて、今日は土曜日。久しぶりの完全フリーな一日でした。
しかも何故かa.m7:30に目が覚めるというここ数年の間ありえなかったことが発生しましたしwそんなわけで今日は朝からフル回転でダラけてましたww
どこへ行くでもなく、何をするでもなく……

miyako20070611000.jpg

脳髄がとろけるほど幸せでしたww

しかし、一日中そんなカンジだったので何も書くことがありませんww
仕方ないので某所からまた記事でも引っ張ってきましょうかね。

二次元の女の何がいいの?

逆に三次元女の何がいいのか教えてくれwww
俺を見事説得できたら、望むままの褒美を与えてやるよww
この記事の中のカキコミをちょいと抜粋。お前らそうやって一生一人で過ごしたいのか?二次元はお前らの面倒はみてくれないぞとありますが。

miyako200803015001.jpg

三次元女も面倒をみてくれるわけではない件w

どっちもどっちですよね。だったら好きな方を取ればいいだけの話です。
有名なコピペでもありますよね。二次元のダメなところを先に論って、その後に「あれ?それって三次元も同じじゃね?」ってなって。最後は「だったら二次元の方がいいや」ってなるやつw
この記事の最後にも別の有名なコピペがあったので転載しておきますね。

あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、
「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。
別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?
インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?
それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?


こんな簡単なことすらわからない二次元排他派は死ねばいいんじゃないかな?
「恋愛は理屈じゃない」って言ったのは他でもないリア充どもだよな。だったら相手が二次元だろうと三次元だろうと、はたまた一次元だろうと関係ないでしょ。
たしかにゲームや漫画に描かれているキャラクターはただの絵でしかない。それに恋愛感情を抱くことはもはや狂気に近いと言えるだろう。だが実際に恋愛感情を抱くのはその「絵」ではなく、その「絵」に表現されている人格、自分の脳内で再構築されたキャラクターだろ。だから二次元がどうのこうのってことは関係なく自分の心の中にそのキャラがいる、その存在に惚れている。それでいいじゃん。
三次元厨は一体何が文句あるんだよ……
まぁ、実は↑に書いた文章は2ちゃんのスレの受け売りですけどね。一応俺的にアレンジを加えてますが、2ちゃんはたまにこういう目から鱗な発言があるから止められないですよね。

さてさて次の記事です。
女が許せる「男の趣味」…○「料理」、△「ネット、アニメ、アイドル、車」、×「ギャンブル系」




chiaki20080401000.jpg

いつから女性は人の趣味にケチをつけられる

ほど偉くなったんでしょうね?


これだからスイーツ(笑)は……自分の趣味、生き様を曲げてまで付き合おうとは思いませんね。
他人の趣味に口出しするって何様だよwwwしかもそれを世間一般に向かって発信するとかww
ギャンブルがダメとか言ってますけど、偉い人は言いました「結婚そのものがギャンブルである」と。ギャンブルについても依存症レベルじゃなくて趣味として楽しんでる間はOKだろうに……
っていうか、ギャンブルやアニメそのものを叩くのは一億歩譲ってよしとしても、「それを趣味にしている人」を叩くのはどうかと思うよ。いやホントに。

更にもう一つ
【コラム】「最も好きなアニメは?」でガンダム・トトロが1位になる違和感… 自分が本当に好きなアニメを答えているのか?

これは人の問題というよりも聞く場所の問題でしょうww
アニメは見る人によって好きな作品が全く違いますからねぇ……例えば、去年大人気だったひぐらしとかスクイズはあんまり見る気になれませんでしたからねぇ。両方とも一回ずつ見たか見てないかってところですし。と、思ったらアイマスゼノを嬉しそうに見てましたからねww
こればっかり個人の感性の違いですよね。
ただ、アニソンの場合は別です。よく地上波の番組でアニソンBEST100とかやってますけど、あーゆーのはアンケートを取るんじゃなくて識者に徹底的に語らせた方がいいと思うんですよね。
しまいにゃ番組側が捏造してしまいますし。去年のアニマックスのやつは酷かった……
いっそのこと2ちゃんの「みんなで決めるアニソンBEST200」スレを参考に番組を作ったほうがいいんじゃないですかね?あれだったら古いのも新しいのもありますし。
まぁ、どんなに頑張っても残テの一位は揺らがないってのがアニソンランキングの常識みたいになってますけどねwwそういった意味でも地上波はランキングを作るならもっとしっかりとタメになるランキングを作れといいたいですね。

スペースがちょこっと余ったのでニコ動でも

どうみてもうんこうPです。本当に(ry
他の追随を許さぬ紳士クソワロタwwww

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「ひだまりハジマタ\(^0^)/」


>挨拶


どうも、また再びアニメレビュをする日々が始まるユズキでありますよ。
ひだまりはそれほどの時間をかけるに値するアニメだと思います。心から思います。
というわけでTBSでひだまりスケッチ×365が始まりましたね。個人的に今期でブッチギリの注目アニメです。まぁ、MBSはまだ一週間ぐらい放送まで時間がありますけどね……
早く見たいぜ……orz

そうそうひだまりと言えば、今日ついにこのキャラが夢に出てきました。
miyako20080704001.jpg

宮子!!


あと沙英さんも一緒に出て来てました。
細かいことは全然覚えてないんですけどねwwただ宮子が出てきたってことだけは確実に覚えてます。
その夢から醒めて夢の記憶が残ってる時にしっかりとケータイのメモ帳にメモっときましたからw
今となっては「夢 宮子 沙英」とだけメモってあるだけなのでまったく何がなんだか解りませんfがwww
にしても改めてじっくり見るとやっぱり宮子はかわいいですね。自分でもなんで好きになったか未だに良くわからないキャラですww他のキャラはだいたい何かキッカケがあったり最初からコレって決めてたりする場合がありますが、宮子だけは気がついたら好きになってましたからねぇ……
まったく不思議なこともあるもんです。

さてさて、アニメといえばSOUL EATERもだんだん面白くなってきましたね。
今回はフリーとの戦いの回だったんですが、なんか色々とカットされててアレでしたね。
パッとみただけでも、フリーの看守虐殺、ソウルの夕飯がのり一枚、マカと椿のタッグ、フリーの「俺の怒りは自然の怒り」の後からマカがソウルを使うまでのセリフ、クロナによる一般市民虐殺。とごっそりなくなってます。
クロナのやつは仕方がないにしてもフリーの看守虐殺はフリーの強さを示すシーンなのにカットしてどーすんだ……のりの一件も最後でソウルが「もちろんのりオンリーだぜ」と冗談を言うのがいいのに……
せっかく面白い回なんだから前後編でじっくり作ってくれたら良かったのに……
虐殺のところはちゃんと描写したらどっかから苦情でもくるんでしょうか?
この分だと鬼神復活騒動のところも随分とカットが入りそうですね……せっかくの夕方放送で、もともとガンガンの猛烈プッシュでアニメ化にこぎつけた作品なのに、もっと忠実に再現しろよと思いますね。

そういや作業用BGMを聞いててふと思ったんですけど、エロゲ系の作業用BGMだとやたらと「硝子のLoneliness」が多くないですか?個人的には「Perfect Tears」の方が好きなんですが、少数派なんですかね?
いやまぁ、それだけなんですけどねww

スペースが余ったのでニコ動でも

まさかこのシリーズに隊長が来るとはおもわなんだww
やっぱキャラクターはLRのやつが際立ってますねww
此方へ逃げ込め→遅かったじゃないか→やらないかの流れってもしかしてテンプレになってます?w


C.C.ハァハァ(*´Д`) なんかC.C.の画像ってなんか尻を強調したの多くないですか?
なんかこの動画を聞いてるとギアスというアニメを勘違いしそうですねww
いつの間にかタグが メープル卜部ばっかりになっててワロタ


ピヨちゃんのキャラは面白いですよねぇ。実に美味しいキャラをしてると思いますよ。
っていうか小鳥さん、この顔立ちで30手前なんてありえなくないですか?w
実はもっと若いんじゃないでしょうか?たぶん23歳とか言っても大丈夫ですよw


では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

昨日の続きです。
あー…カラオケで熱唱してぇ……
っていうか歌が上手くなりたいですね。カラオケでJAMの曲を熱唱できるように。なんか声のハリがが足りてない気がするんですよw


honzitunohitokoto
「ニコ動オワタ\(^0^)/」


>挨拶


まずは、これをご覧ください。
ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で

……( ^ω^)




miyako200803015001.jpg

なんで運営は自らの首を絞める様な

マネをしてるんでしょうか?


MADこそニコ動のウリだろうに……
いちおうアニメ本編に関してはニコ動に既に期待はしてないので構いませんが、MADが含まれるのがちょっとね……後編待ちの「再戦!」シリーズも削除候補になってるみたいですし。これはもう本格的にニコ動オワタ\(^0^)/
もう、こんなのアイマスと東方とボカロしか残んねぇよwwあと歌ってみた系。
いちおう、俺としてはアイマスがある限りは見限れませんし、それにまだゲーム関係がどうなるかが未知数です。MUGENでもたまに面白いトーナメントとかありますしね。アニメは他の動画共有サイト、MADはzoomeに移民するしかなさそうですね。さっそくアカでもとるかな……

とりあえず解りやすい今回の問題点をまとめた動画

どうして運営は自分達の魅力を潰すような方針をとるんでしょうか……もともと著作権違反なんてクソとも思わずに、プレミア会員(笑)とかやりながら搾取してきたのにww
あと、角川もらき☆すたであんなに利用しといてアニメが終わったらポイとかwwビジネスとしては正しいんだけどユーザーのことをどう思ってるんだが……
あと、架空戦記系がどうなるかも今回の争点の一つですね。

そうそう、架空戦記で思い出したんですが……

俺が唯一追っかけてる架空戦記である。閣下三国志が作者様の一身上の都合により更新停止になってました……orz

kana20071206000.jpg

クソ……欝だしのう……

まぁ、作者様の都合なら仕方ないかぁ……面白かっただけに残念ですね。
ようやく蜀の地を得て、呉と結び。魏に対しようってところなのに……アイドルって全員出てきたっけ?
春香は閣下やってるし、真、美希、雪歩は初期の時からの仲間で、やよいはチョロ松といっしょに仲間になって、あずささんは蜀を吸収した時に一緒についてきたよな。んで亜美真美が黄忠とかのところにいて千早が呉、伊織はたしか同盟国にいたような……律っちゃんもたしか領地内で生存してることが発覚したよな。あ、これで全員かww
未だにこうやって書き出さないと確認できないってのもあれですね。そろそろアイマスにハマって一年、出会いだけだったらもっと前からなのにww

話がアイマスに向いたので春香のことでも。
なんか知らないけど、ココ最近、俺の中で春香さんの株がストップ高ですw
やっぱ全身からにじみ出る普通オーラに当てられたんでしょうか?それともSSではよくギャグキャラとして出てくるのでその影響かも知れませんwもしそうならば小鳥さんと同じ方向の「好き」ですね。
ここで俺の持ってる画像なかから特選春香さんをば




nonowasann20080703000.jpg



間違えたwwこれはののワさんだwwww
こっちね。



harukasann20080703000.jpg(クリックで拡大画像が出ます。むしろ拡大して見てください)

サムネイルでクリック余裕でした。
サーセンwwもろに趣味な画像でww
Yシャツもそうですが、ふとももがたまらん件ww
ゲーム画面で見るとちょっと不思議なこの髪型も絵で見るとなんかとってもカワイく見えますね。いえ、決してゲーム画面の春香さんが可愛くないと言ってるわけではないですよ。ホントですよ。
そんなわけで2ちゃんおゲームキャラ板にある春香スレにもお邪魔したりしてる次第です。ホントはちょうど一年前ぐらいに一回だけ春香さんのスレに行ったんですが、その時とは全然雰囲気が違いますね。流石は今アイマスキャラで一番勢いのあるスレだぜ……
半年は千早スレ、一年前は真スレ……ホントアイマスキャラスレは地獄だぜフゥハハハーww
これからの春香さんスレの動向に注目ですね。春香さんハァハァ(*´Д`)








makoto20080703000.jpg

まっ、真!!いや別にこれは浮気とかそんなんじゃないんだ!
だからそんな目で見ないでくれorzいや、もう少しだけその目で見ててくれ!

まぁ、真はこんなことぐらいじゃ怒るわけないですけどねwでも嫉妬するまこちんも可愛いぜ(*´Д`)
TOPに真と花穂の画像を張ってる俺が浮気じゃないとかどうとか言っても説得力ゼロですよねw
そういや俺より遥か先を逝く先輩お兄ちゃまのONA氏もあずささんのウェディングフィギュアが届いた時にブログで「俺はあずささんと結婚した!結婚したぞ!」とか言ってて花穂に言い訳してたようなww
どうにもシスプリが好きだった人はアイマスも好きになる素質があるみたいですね。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

昔に張ったやつの強化版ですね。
確実に生き残れない件wwwどんなに我慢しても四曲目で轟沈しますww
やっぱ燃えソンはいいですね。心に活力が漲ります。
honzitunohitokoto
「なんだったんだ……一体…」


>挨拶


どうも、昨日丸一日ネットができなくて非常にストレスの溜まる思いをしてたユズキでありますよ。
ここのところ、こういった急なネット切断だったり、私用だったりと更新できない日が多いですね……まぁ、半分ぐらいはちゃんと頑張れば更新できたかもしれないような用事でしたけどww
いかんせんネタもないですしね。ネタがあったらあったで死ぬほど忙しくてブログを更新してる暇がないですし……そもそも更新に1時間とちょっとかかるのがあれですね。
ブログを初めてそろそろ一年と半年に、日記の頃から数えると四年になるのに一向にブログを書くスピードが上がらないのはなんでだろうか……?


makeinu20080626000.jpg

ネタがあってもなくてもかかる時間が

それほど変らないのはもういやなんだお( ;ω;)



せめてネタがある日はもっとスムーズに更新したいものです、はい。
まぁ、ぶっちゃけ更新作業しながらMUGEN動画を見てるのが悪いんでしょうけどねww

さて、そんなわけで今日は水曜日。
一週間でもっとも暇を持て余す日ですね。といってもテストも近いわけですし、そこそこマジメに授業は受けますけどね。サボリまくって単位落したんじゃ話にもならないですし。
そんな風に適度にマジメになりつつ授業を受けてたわけですが、先週や先々週と違って今週は全然忙しくないので三限目の空き時間が丸々空いて物凄く暇でした。
久しぶりですね。こんなに時間が余ったのは……今思えば、この時間にネット関係の細々とした用事を片付けておくべきでしたね。そしたら帰ってきてからまだネットが断線してることに絶望しなくても済んだのに……orz

で、空き時間に何をしてたかというと。
久しぶりに古本屋で立ち読みしてました。もうなんつーか、他にやることがないんですよww
で、今回まず読んだのは遊戯王の最終巻。最後の闘いの儀ってアニメと原作で全然違うんですね。ジャンプで読んでたはずなのに全然覚えてなかったww
ジャンプ編集部の都合なのか、かなりデュエルが短かったですよね。巻の半分にも満たない長さww最後ぐらいキチっと〆させてやれよ……アニメなんて盛大に4、5話ぐらい使ったような気がするのにww

で、次に読んだのが「HELLSING」 有名なんですが、守備範囲の違いといいますかそんなカンジでずっと手を出してなかった漫画です。ホラ、俺は少年漫画をメインにしてるのでどうしても青年コミック系は知らない作品が多いんですよ。
青年コミックで読んだことあるのってアカギぐらいですからねwそういや、みなみけとキャプ翼もいちおうヤング系か。どっちにしてもそれぐらいしかないですねw
で、そのHELLSINGですが普通に面白いですね。まだ八巻か九巻ぐらいまでしか出てないようなので余裕があれば揃えてみてもいいかもしれません。
ホラ、今の本棚のままじゃ、もし仮に俺がなんらかの理由で逮捕されたりしたらまた萌え系が槍玉に上がってしまいそうですしww「HELLSING」のカッコよさ的なもので相殺したら+-0になって漫画が槍玉に上がることがなくなりそうですしww

むぅ……いかんなぁ……ブログを更新する久しぶりだからなんだか文章のノリがよろしくないですね。
やっぱ、ブログは毎日更新してナンボですねぇ……

ちょいとスペースがこんな記事でも。
カラオケで歌って引かれるアニソン、引かれないアニソン

引かれるアニソン、引かれないアニソンという区分が既におかしい件。
なんで一般人はアニソンというだけで引いたりするんでしょうねぇ……そりゃたしかに電波ソングは多少仕方がないとはいえ、電波には電波のいいところもあるというのに……
まぁ、この考え方自体が既にオタクの思考なのかもしれませんが…特に俺なんてこっちの世界を見てから最初に知ったアニソンというかエロゲソングが「さくらんぼキッス」とか「恋愛CHU」だったわけでwwスタートがすでにド電波なせいか電波ソングに全然偏見がないですwwっていうか一部の電波ソングを聞くと心が落ち着いたりするから不思議ですww
マジメな話をすると、タイアップはセーフでそうじゃない曲はアウトっていう風習が気に入らないです。なんだよそれ差別じゃねーか。って気分になりますよね。
一般人は「自分達が知らないから」とか最もそうな大義名分を振りかざしてきそうですが、それは俺たちにとっても一般人が歌うJ-popに当てはまりますからね。各々が勝手にやってるのに何故か俺たちだけ批判の的になる。これだから一般人というかスイーツ(笑)というかリア充は好きになれないですね。

オタクといえばもう一つ。
なんつーか、メディアやニコニコやらの影響でずいぶんとライトオタクが市民権を得たようなカンジがしますが、それはあくまでライトオタクの話なんだなー。と今日改めて思いました。
リア充どもはこっちの領分を平気で侵してくるクセにより深いところにいるモノを侮蔑する……これってなんかおかしくないですか?実力のあるものにはすべからく敬意を払うべきでしょうに……
まぁ、とりあえずこの動画でも見てください。

千早病三銃士であらせられる時雨Pの最新動画ですね。
ここまで出来るようになればもうトップレベルですよね~、俺もなんとかこの高みまで登りたいものです。
実際、動画ないでも色んな意味で時雨Pは賞賛を浴びてますが、実際だったらキモイの一言なんでしょうねぇ……
つまり何がいいたいのかと言うと。

medyuusa20080630000.jpg

俺たちのやってる事を根本から

否定する一般人どもは絶対許さねぇ!


ってことです。物事を極めた人は賞賛されて然るべきだろ…jk

では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。