NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
honzitunohitokoto
「くたびれるほど遊んできました」


>挨拶


どうも、埼玉に行ってしまったイケメン君が地元に戻ってきたのでここぞとばかりに遊んでましたw
ちなみにイケメン君は28日にこっちに帰ってきたんでその日から遊んでたんですが、そのときにイケメン君がふと思い出したように。

「そうや、アニソンカラオケがしたい。」

と言いだしました。

( ^ω^)……

s_i_hajimeteda.jpg

成長しすぎだろ…常識的に考えてww

俺はてっきり大学生になりリア充に染まってこっちに帰ってくると思ってたんですが……予想が外れましたねww
だれかからアニカラを求められたのは初めてですね。俺の周りにはそういう人がいませんし。
普段でもどこかしら遠慮した曲チョイスをしてますからね。渡りに船と思い翌日に決行することにしました。

とりあえずそのカラオケで歌ったアニソンリストね。
・ライオン
・らせん
・Butter-fly
・O2
・シアワセネイロ
・HEART OF SWORD~夜明け前~
・XTC
・創聖のアクエリオン
・Callin’
・crossing day
・ピカレスク
・人として軸がぶれている
・WORD OF THE VOICE
・マイペース大王
・JOINT
・ROCKET DIVE
・残酷な天使のテーゼ
・resonance
・FLY TO THE MOON
・魂のルフラン
・Colors of the Heart
・記憶の海
・悲しみの向こうへ
・God Knows
・勇者王誕生 神話ver
・ロマンス
・覚醒ヒロイズム
・空色デイス
・此の花咲ク頃
・escape
・月下の決闘者
・unripe hero
・追想のディスペア
・* アスタリスク
・射手座☆午後九時 Don't be late
・君がくれたあの日
・星間飛行
・ダイアモンドクレバス
・ワクガイ
・Red fraction
・微笑みの爆弾
・COSMIC LOVE
・Justice to Believe
・ニンジーン Loves you yeah!
・メリッサ
・天舞の舞、暁の門





arisu20080223000.jpg

「あー気持ちよかったww」

大満足ですwwもうしばらくカラオケいかなくても平気ですww
ちなみにメンバーは俺、イケメン君、Bの三人ね。アニソンばっかりでBには悪いことをしてしまいましたね。
HUSTLE MUSCLEを歌うのを忘れてたのがあれでしたが、概ね歌いたい曲を歌いましたしね。
しかしいつになったら新ゲッターの「DEEP RED」がカラオケ配信されるんでしょうか……
それにしてもイケメン君がこれほどになるとは思いませんでしたね。この俺とアニカラで渡り合うとは……
俺、これだけの力を身に付けるのに三年ぐらいかかったんだけど……orz
ま、俺は女性ボーカルとか気にしなかったらこれの3、4倍はいけますけどねww
結局、昼間のフリータイムで5時間歌ってたみたいです。

で、帰りに夜にイケメン君の家で飲み会をやるのでそれの買出しをして一端解散。
飲み会は9時からスタートだったんですが、俺はこのブログを更新してたために10時にイケメン君の家に到着しました。
普段なら更新しないところなんですが、そこはやっぱホラ、真の誕生日じゃないですか?
ここばかりは譲ることが出来ませんでしたよw

で、その日は一晩中酒盛りをしながら大富豪してました。
五人でやってたので 一位:300 二位:100 三位:0 四位:-100 五位:-300 をレートに設定し10回1荘とし、特別ルールとして誰かが+1500か-1500に達したらその荘は終わりで勝負スタート。
序盤こそ有意にたって二荘終わって+800という好成績。ちなみに1荘が終わるごとに席替えもしてます。
続く第三荘、調子が落ちてきたのか-500でフィニッシュ。更に悲劇は続き四荘では-1200という自爆ものの負けっぷり……酒が入ってきたせいか判断能力が鈍ってきたり、記憶力も落ちてきてました。
しばしのインターバルを置いてラストの五荘ではなんとか+200で終了して結局-700という結果になりました。
ここに更に酒代の割勘分2000円が加わり2700円の出費でした……

kana20071206000.jpg

俺の虎の子の5000円札が……

で、朝方に疲れたのかみんなして眠り、夕方に起床。
しばらくした後、晩御飯を四人で食べに行きました。一人はバイトの為帰宅。
その帰りにBからひだまりのアンソロ3巻が出てるとの情報を得たので購入しに本屋へ行き。
再びイケメン君の家へ。
四人で再び大富豪バトル勃発ですよww今度は平民なしの取るか取られるかの真剣勝負ですwその他のルールは夜中と同じです。
またもや序盤に猛チャージ。6局終わって1400の大幅リード。
しかし突然調子が崩れ結局800円でフィニッシュ。続く2荘。時間的にラストになるだろうと思い。多少無理して攻めたんですが、結局-900でフィニッシュ。オーラスも最下位というヘタレっぷり……

で、お開きになったのが0時でした。
二日間による久しぶりのメンバー全員揃ってのイベントをしっかりと堪能しましたよw
やっぱりメンツ的にイケメン君が居たほうが収まりがいいですね。バランスが取れてます。

何より嬉しかったのは大富豪している時にBGMとしてイケメン君のi podをスピーカーで鳴らしてたんですが、なかなかアニソンが流れてこないので俺のアニゲソングBESTMDに白羽の矢が立てられたことですね。
前向きにあれを聞こうとしてくれたのは彼が初めてでしたよ。

supaida.jpg

イケメン君に超感謝!!

では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
makoto20080829001.jpg

真!!誕生日おめでとう!!!


というわけで今日はみんなのアイドル菊地真ちゃんの誕生日です。
日付が変った辺りから真スレは急加速に継ぐ急加速でなかなかの盛り上がりです。
誕生日絵もたくさんうpされてます。真の人気の程が伺えますね。
真に出会ってまだ一年とちょっと。もしこのままの勢いで今年の冬を越すことができれば真は俺の中で本当の意味での好きなキャラになることでしょう。
はたして真は花穂の地位に近づくことが出来るのか?これからもますます目が離せませんね。

以下は真スレで拾った誕生日画像です。もしかしたら転載しちゃいけない画像もあるかもしれませんけど去年もしてますし、ここまで来たらもう関係ないですね。

imas28182.jpg  imas28181.jpg  imas28180.jpg  imas28188.jpg
imas28169.jpg  imas28158.jpg  imas28157.jpg  imas28153.jpg
imas28149.jpg  imas28146.jpg  1219938306195.jpg
1219938144424.png  1219937898240.jpg  1219936237870.png  1219936225863.jpg


真かわいいよ真ハァハァ(*´Д`)


次はニコ動で見つけた誕生日動画でもブチまけちゃいましょうかねw
真だらけで幸せすぎて死んでしまいそうですww


こっちでも盛り上がってますねwさすがは我等がアイドル真ちゃんです。

どんどんいくぜ!!


おまいらミニウェディング大好きだなww俺も好きだぜ!
それにしても142枚とはそれなんて嫁自慢?


まこトロかわいいよまこトロwww
全員参加のノベル形式の動画はいいですねwwどんなキャラにもスポットがあたりますしw
普段から読んでるSSを読んでるカンジでした。



きた!KP来た!これで勝つる!

そしてまた俺の好きな曲ww
ほとんど同年代なせいか中高時代に好きだった曲をピンポイントでついてきますね。

いやはや、真聖誕祭は何度やってもいいものですね。
2ちゃんでも29日の0:00:04ぐらいにカキコできましたしwwホントは0:00:00を狙ってたんですが、PCとケータイの時間のズレを把握してなくてこのような結果になってしまいました。
では最後に

真は俺だけのアイドル!!

ではでは~ノシ

今日の作業BGM

これで溜め込んだメドレー動画も最後か……
いや今日は真の歌で作業しろよって思われそうですねww
しかしいかんせん俺はキャラ萌え二次オタであり、同時にアニソンオタでもあるのです。


今回は全編原作ネタですね。原作二話と三話にあたる「入学式と歓迎会」レビュスタートです。
hidamari20080826000.jpg


入学式ということで前日から全然眠れなかったゆの。
とりあえず身支度を整えてるところに宮子がやってきます。
hidamari20080826001.jpg
「実はどきどきして眠れなかったの……」
「…式の途中で寝るに一票。」

まぁ、そうでしょうねww睡眠不足であんな式典に出れば眠たくなるのが心情というものです。
朝ご飯の途中だったので宮子もゆのの部屋で食べていくことに。
ゆのの朝ご飯はトーストと目玉焼き。なんでも宮子の家では目玉焼きを裏返すのが定番らしく、宮子がゆのの目玉焼きを裏返してしまいます。
hidamari20080826002.jpg

心の広いゆのさんにも譲れないことはあるww

ゆのは反対派なんでしょうねぇ。どっちでもいいと想いますがwwそんなに変んないでしょw
ちなみに俺は目玉焼きを作ってる途中に白身にコショウを混ぜます。卵とコショウのコンビネーションは素晴らしいものです。ツナとマヨネーズのコンビネーションに匹敵しますよw

朝から二階で騒がしくやってる二人のところに沙英さん乱入。
沙英さんら二年生は入学式には自由参加なので休日の朝に騒がしくされてご立腹のようです。
たぶんこの沙英さん徹夜明けだなww
あれこれやってる間に時間がなくなり学校へ行く準備をするゆの。
hidamari20080826003.jpg
「え~っと…筆記用具と大事な書類は入れたし、ハンカチ持ったし、ティッシュ持ったし、お財布持ったし……」
「ちり紙持った~?」
「ちり紙…? ティッシュじゃダメなの!?」
「宮子! 着替えておいで!あんたがいるとややこしい!」


ティッシュとちり紙ってどうちがうんでしょうか?っていうかちり紙って具体的にどんなものを指すんでしょうか?
なんとか無事に出校準備が整った二人は沙英さんに見送られながら学校へ。
その時、ヒロさんも寝ぼけ頭を引きずって起きてきます。
hidamari20080826004.jpg
「ホッチキス忘れずに持った?」
「ホッチキスいるんですか!?」


寝ぼけすぎだろ常識的に考えてww
ホッチキス忘れずに持った?なんてそうそう言える言葉じゃないですよww

二人はやまぶき高校に到着。つってもひだまり荘の目の前にあるわけですがw
さっそくクラス確認をし、ゆのは宮子と同じクラスになれたことを喜びます。
hidamari20080826005.jpg
当の宮子はアーチについてた花を自分の頭に飾ったりと歓迎ムードを楽しんでましたがw

そして入学式。宮子とゆのが隣同士ということは二人の名字は相当近いんでしょうね。
hidamari20080826006.jpg
校長の祝辞の際に、初めて校長を見た宮子が「頭長っ!」と素直な感想をもらしてしまうシーンもありましたが式自体は特に問題もなく進行していきます。

一方その頃ひだまり荘では卒業したはずのみさと先輩が襲来してました。
hidamari20080826007.jpg
なんでも学校におきっぱなしになってる荷物を取りに来いと言われたようです。
みさと先輩は原作未登場ですが、特にイメージが壊れるといったことはなかったですね。
なんというか豪放磊落というか自由気侭というかwデコがちょっと広いかなとしか特に目に付くポイントはなかったですね。
そんなみさと先輩も大家さんは苦手みたいです。遭遇するやいなやトンズラをかましてしまいますw

再び一年生コンビ。
入学式もホームルームも無事終わり、帰途につく二人。
睡眠不足だったゆのは道端で突然電池が切れたように眠ってしまいます。
hidamari20080826008.jpg
とりあえず宮子がゆのの部屋に運んだようですが、宮子はどうやて部屋に入ったんでしょうか……
ゆのの体から鍵をまさぐったのかな?
hidamari20080826009.jpg
ここで宮子のぴったしカンカンがスタート。
上手いこと聞き取れませんでしたが、原作では下一桁が5だったことから見て45か35のどちらかでしょう。ゆのの身長は明記されてませんが靴のサイズが21.5ということは靴のサイズと身長の計算から考えて135前後ということになります。

ゆのっち小っさ!Σ(゜Д ゜ )

さすがにこれは小さすぎる……こっちだと35kgでしょうね。この身長で45だと重すぎですし。
ちなみにアイマスのやよいは145cmで体重37kg。真美は149cmで39kgです。まぁアイマスの設定体重は明らかにおかしいのでそんなに参考にはなりませんがww
っていうか135前後だと小学校中学年ぐらいですよね……俺が小学校卒業したとき150近くありましたし。
シスプリで例えると雛子(132cm)以上で亞里亞(139cm)以下ということになります。で、雛子はだいたい10歳ぐらいなのでやっぱり小学4年生ぐらいですねww
ここまでいくとゆのっちは成長ホルモンに異常があるんじゃないのか?なんか心配になってきたぞ……


宮子が部屋に戻り、しばらくした後。ゆののポストに沙英さんたちからの手紙が投函されます。
hidamari20080826010.jpg
どう読んでもゆのや宮子の入学歓迎会なんですが、宮子はこれを今流行りの果たし状と曲解。
警戒しつつ指定された時間にヒロさんの部屋へ出向きます。
↓の半目宮子いいですよねw
hidamari20080826011.jpg
「いらしゃ~い。」
「やっほー、主賓さん方」
「不意打ちとは卑怯極まりなし! 成敗!!」


と、勘違いしすぎな宮子。この直後、沙英さんによる鉄拳が宮子にクリーンヒットし正気を取り戻した宮子はこれがいったい何の集まりなのかと二人に問います。
歓迎会を開くにあたっての食品調達をいまからするので一緒に買いに行こうとのこと。それを聞いた宮子は突然叫び、すっからかんなサイフを逆さまに振りながらこう言います。
hidamari20080826012.jpg
「…ビタ一問払いませんぜ?」
「払わす気なかったけど、そう言われると腹立つわ……」


だから半目宮子かわいいよ半目宮子(*´Д`)
近所のコンビニ「ベリマート」を目指して出発する一行。
その道すがら宮子がゆのに「『チーヨーコーレーイートー』っていうやつをやらない?」と提案します。
ここのシーンって原作じゃまだ「ゆのっち」じゃなくて「ゆの」になってるんですよね。これはミスなのかな?
それとも一話であのエピソードを書いちゃった以上はもうゆのっちで行くつもりなのかな。
hidamari20080826013.jpg
「いきなり負けちゃった…まぁでも宮ちゃんグーだからいっか。」
「グーリーチールーリーチーンー酸ージーカーリーウーム!」
「えぇ~!?」


テラチートwwwこの分だとパーでもチョキでも相当な長さの言葉だったでしょうねww
なんだかんだで必要なものを買い、ひだまり荘に戻ってきてレッツパーティー。
hidamari20080826014.jpg
なんか毎回、こういう風な四連続のフェイスアップ画像がありますね。
ヒロさんとかが喋ってる間も隙あらばお菓子を食べまくる宮子w
宮子やゆのの担任が吉野屋先生だと知り、一瞬硬直するヒロさんと沙英さん。
hidamari20080826015.jpg
そして次の瞬間は安堵の溜息。いったい去年一年に何があったんでしょうね?w
ゆののクラスの担任振りを見てると生徒に害が出るようなことはほとんどしてなかったような気もしますが……

ふと気になった疑問をゆのがヒロさんに投げかけます。
それはご飯のこと。あまり料理が得意ではないゆのはこれから少しずつヒロさんに教えてもらうことに。
hidamari20080826016.jpg
そしてガッツポーズする宮子wこれでご飯の心配をする必要がなくなりましたからねw
でもなんだかんだ言って宮子はそんなにゆのの世話になってませんよね。
そういやなんか物足りないと思ったら飲酒のシーンが丸々抜けてますね。やっぱ放送コードにかかるんでしょうか?
勿体無いですね。めったにないブラックゆのっちを見れるというのにww
ちなみにゆの酔っ払い攻め×宮子受けが俺のジャスティスです。
ドSなゆのっちにあれこれされる宮子ハァハァ(*´Д`)

と、今回はここまで次回は体育祭の話です。
たしか体育祭って一期の時にやったはず。宮子が宣誓してたの覚えてますし……あの話ではその直後に雨が降ってお流れになったんでしたっけ?あの辺りの時はまだひだまりをちゃんとレビュしてなかったのでどうにもうろ覚えですね。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「頭痛ぇ……orz」


>挨拶


どうも、先ほどから軽度の頭痛に見舞われて何もやる気がおきません……
いまはどうにか収まりましたが、日付が変ってから収まっても意味ないですww
くそぅ、ホントは今日のウチにひだまりレビュをやっておきたかったのに……

にしてもネタがないですねぇ……
そういやVCで夢の泉を落としましたよ。これでしばらくは暇を持て余すことが出来ると思ったんですが……

chiaki20080401000.jpg

気合入れてプレイしたせいか三時間で

オレンジオーシャンまで行っちまった・・・


うはww残り2ワールドww
やっぱ、あれですね。小さい時にやりこんだのでスイッチの見つけ方とか隠し扉とか全部覚えてましたw
答え知ってるから謎解きにならねぇww
にしてもWiiポイントが500円余っちゃいましたねぇ……何に使おうか。
9月に出るっぽいロックマン9はその時また補充するとして、ここはやっぱロックマン2ですかね?
ホントはパネポンが欲しかったんですが、スーファミのソフトは800ポイントですしね。何よりスーファミのソフトだとリモコンやGCコントローラーでは厳しいですからね。クラコンを買わないといけなくなりますし。
魂斗羅スピリッツもあったのでいつか落としたいと思います。


それからモンスターファーム2を再開しました。
ジルを育て終えてからしばらく休止してましたからね。
今回育てるモンスターは俺の永遠の相棒「パルスコーン」です。1の頃に初めて上のランクまでいけたのがコイツなんですよね。だからそれからハム系ばっかり育てるようになっちゃいましたw
まずは、育成前の下準備ということ桃集めや合体素材作りをやってます。まずはヴァージアハピに技を覚えさせるところからですね。
今回のパルスコーンは技を絞って覚えさせるつもりなので技習得はそれほど気を使わなくて済みそうです。ただ屁系をどうするかですね。覚えなかったら距離4に技ありませんし……
ガチンコのインファイターとして育てようかな……元々完璧なモンスターを生み出すのが目的じゃないですしw
俺の手持ちで個性が出るようなカンジにしたいですね。
最終目標は中学校の時の俺が作ったジョーカー、パルスコーン、ポルックスの三体を越えるチームを作ることですね。
今のところ副将のジルしか完成してませんし。さて先鋒はパルスコーンに決まったわけだけど、大将は誰にするかな……

そうそうついでにACLRも再開しました。
隊長に勝ったあたりで止まってますしね。まぁやったことはブレオン機体の名前とカラーリングのチェンジだけですがww
蒼魔刀から双魔刀になりました。カラーリングも青基調だったのがシルバーと薄紫なカンジになりました。
相変わらず下手の横好きでやってますw

あまりにネタがないのでニコ動でも

今月のDLCです。俺の思ったとおり真はスポーティ-な格好が良く似合いますね。
ただ、この衣装は千早がヤバイですが。なんだあれ?反則じゃね?
もうすぐ真の誕生日ですね。今年の聖誕祭はどうなるのか今から楽しみです。


最近よく見てたMUGEN動画です。
準決勝から神展開の連続ですごく楽しめましたね。
応援してたボス、カリスマ、主人公、剣士、大炎上が決勝トーナメントに出れて良かったですよw
まぁ、カリスマチームの決勝トーナメントに入ってからの覚醒振りはあれですがww動き変りすぎだろjk


お気に入り漫画の一つ。トリコロの静止画MADです。
手法が似てると思ったら案の定ひだまりのあのMADを作った人の一人でしたw
連載再開はいつになるんでしょうかねぇ……海藍先生はやよいや小鳥さんを書いてないで多汰美を書いてくれorz

ちなみに俺の中では最近まで好き具合が多汰美=宮子でしたが、今は多汰美>宮子になってます。
何故かは俺にも解りませんがw
たぶんあれですね。宮子はどっちかっていうと『遠くから見てたい』好きだったんでしょうw千早とかと同じですね。対して多汰美は『近くにいて欲しい』好きだったんでしょうね。
まぁ後者の好きは限られたキャラにしか当てはまりませんがww

最後にさっき拾ってきた記事でも。
ことわざの一部を「死ぬ」に変えると一気に殺伐とする

えもいわれぬ空気になってますねww
死にまくりクソワロタww
個人的に「全米が死んだ」にクソワロタww

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「酒を飲んだ次の日はどうにも気分が優れませんね。」


>挨拶


どうも、昨日は友達と遊びに出てたので更新ができませんでした。
まぁ、遊びといっても晩飯たべて駄弁ってただけですけどww
雨だったんで、他にすることもないですしね。で、最終的に酒を飲むことになったんですが……

kagamin2007110009.jpg

店入った時にかかってた音楽が「青空loop」

ってどういうことだよ!!


最近の有線はどうなってるのやら……キミキスはねぇよww
それから後も注意して聞いてたんですが、いっこうにアニソンは流れてきませんでした。残念。
結局、酒飲んだ後も場所をウチに移して4時ぐらいまで遊んでましたww
で、今日起きたのが昼の一時半wwもう何もやる気がおきねぇ……orz

というわけで今日は拾ってきた記事やらで済まそうと想います。
まずはこれ。
特撮ソングで最高なのは
特撮分からな過ぎフイタww結局このスレで出てきた曲で知ってるの「英雄」しかなかったしw
改めて思ったんですが、俺って何にも詳しくないですね……エロゲソングを普通以下ですし、アニソンも聞き漏らしがありますし、特撮ソングなんて門外漢にも程があります。かと言ってゲームソングに詳しいわけでもないとか……これはもうダメかも知れんね。
ちなみに特撮ソングではさっき言った「英雄」と仮面ライダー剣の「ELEMENTS」が好きです。
あと、ジュウレンジャーとかカクレンジャー世代です。


KOTOKOのベストアルバム作ろうぜ
不完全燃焼クソワロタwwちなみに俺が作るなら……

1.Princess Brave! 2.We Survive 3.Fatally 4.原罪のレクイエム 5.Face of Fact 6.agony
7.Snow Angel 8.Princess Bride! 9.さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜 10.Cream+Mint
11.Shooting Star 12.Leaf ticket 13.Imaginary affair 14.unsymmetry


あ……14曲になってしまったww
どうにもKOTOKOは有名曲しか知らないのであれですね。ダークなカンジの曲を知りませんし。
やはりエロゲ曲が主体になりますね。メジャーデビューしてからの曲は三曲しか入れませんでしたしwしかも最初期のやつ。
っていうか曲の多さに驚きですww軽く三桁はありそうですね。


2次元しか興味ない男子って何なの??????????
なんなのと言われましてもwww
そもそもみんながみんな付き合いたいとか思ってるわけないでしょww十人十色という言葉を知らんのかww
ちょいと面白かったレスでも抽出してみます。

>お前翠星石より可愛い自信あんのかよ
これ常々思ってましたね。おまえら2次元のキャラより可愛いと思ってんのかと。
そもそもオタはそのキャラで満足してるのに一般人はなんであえてそれを引き離そうとするんですかね?

>どうでもいいけど二次元で可愛い少女とか優しい少女を見るとあまりの現実とのギャップに鬱になる
あるあるwww
ま、欝になるほどじゃないですけど、やる気が失せるのはありますね。
オタなんてある種宗教みたいなもんなんですから、ほっといて欲しいですよね。

ついでにニコ動も

どうやら完全版の新OPにはRirykaのようですね。
これはなかなか良曲のヨカーン(・∀・)
にしてもどうしてこの時期に復活したんでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

非常にかっこようございました。
みのりんとキタエリはこれからも要注目ですね。
このメドレーってさ、アニソンってことを伏せればかなり評価されそうな気がするんですが……
実際、俺の好きな曲もかなり入ってますし。それともアニソンオタと一般人の感性は完全に別物なんでしょうか?


honzitunohitokoto
「21歳になりました。」


>挨拶


どうも、ユズキです。
夏休みももう残り半分ですが、去年のことを考えるとまだまだこれからです。
さてさて、冒頭にも書いたように誕生日を迎えて21歳になりました。
誕生日を迎えたからと言って特に何があるわけでもないですけどね。去年までは親が俺の好きなチーズタルトを買ってきてくれてたんですけど、今年はファンタグレープしかくれませんでしたし。

zetsubo1.jpg

絶望した!誕生日プレゼントが

150円相当のモノで絶望した!!


どこの世界に誕生日だからという理由でファンタグレープの缶をあげる人間がいるんだよww
まぁ、もともと期待してなかったからいいですけどね。
そういや昨日VIPで無駄知識スレを見てたら面白い記述があったので調べてみたんですよ。
これね↓
不思議の国のアリス症候群 Wikipedia

世の中には不思議な名前の病気があるんですねぇ。ピーターパンシンドロームといい童話から持ってくるのが流行りなんですかね?
読み進めていくと眼に障害がなく外界が通常と同じように見えていると考えられるにもかかわらず、一方では主観的にそれらが通常よりも極めて小さな、または大きなものになったように感じられたり、ずっと遠く、あるいは近くにあるように感じられたりする。 とのこと。

( ^ω^)……


( ^ω^)……あ、あれ?


konata20070513001235.png

この症状、体験したことあるような……

ちなみに俺の場合は具合が悪い時のみにその症状が出るので特に問題はなさそうです。
カテゴリ的のは小視症 (micropsia)に位置するみたいですね。
具合が悪くて仰向けに寝転がってる時に左腕を伸ばした時にそれになった記憶があります。もっと酷い時は世界そのものが普段より少し小さく感じたことがありましたね。
何にせよ、長い間不思議に思ってたことが解決して良かったですよw

そういやアイマスの次のDLC決定しましたね。


ふむ……テニスウェアですか。さらに千早、あずささん、美希はポニーテール、いおりんはツインテールですかw
いいぞwwもっとやれwww
新曲配信は「ふるふるフューチャー」か……これはもしかして全員分のMA曲が来るってことなのかな?
それか961プロへ移籍する美希のみのMA曲の配信なのか……
どっちにせよ月末は真のテニスウェア姿とふるふるフューチャーを堪能することになりそうですw

ついでなんで溜め込んでるニコ動でも。

慈風Pきた!これで勝つる!
相変わらずの技術ですね。
これは俺自身の黒歴史なんですが、実はこの曲の発売前後ぐらいまでモーオタに傾きかけていた時期がありましたwwこれは誰にも言ってない完全なシークレット情報ですw
実際、LOVEマシーンからこの曲かMr Moonlightぐらいまでの曲は結構好きですしねww


この間、VIPあったなのはスレに偶然遭遇したんで、ちょっと覗いていったらナンバーズ人気なさ過ぎワロタw
更生組はSSX聞けば固定ファンが付いてもおかしくない出来だったのになぁ……ちなみに俺は本編放送中からずっと言っているようにディエチがナンバーズでは一番好きです。
能力だけならチンクとノーヴェも好きですけどねww

最後に記事をちょこっと
あずまんが大王

いまだにあずまんが大王を越える四コマには出会えませんねぇ……
あずまんがは今読んでも普通に面白いから困るw
個人的なあずまんがの位置づけは「トリコロ」と「ひだまり」を足して オタ成分を二割ほど抜いたカンジですね。
特別好きなキャラはいませんが、この年になるとゆかり先生とにゃもの別妙な距離感が良くわかりますw
そういやある種、あずまんがでオタになったんだよなぁ……
HAPPY★LESSON→ぴたテン→あずまんが大王の順で下り坂を転がるようにオタになったのももう6年前か……シスプリと出会うのはそこから一年半後なので俺の基盤を構築したマンガといえなくもないですね。
ちなみにこのスレに張られた画像に「誕生日おめでとう」とか書いてあったからビックリしたけど、よくスレの日付を見ると八月の頭だったww
作品内での好きなキャラは二転三転して今は神楽におちついてます。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

サムネ黒楓www
キタエリって歌上手いよね。これからの期待株ですね。
らせんがキャラソンの枠に留まらない出来ですからねぇ……常に俺のアニゲソングBESTに入るかどうかってところを彷徨ってます。月下の決闘者も然り。
後、ひさしぶりにJustice to Believe聞いた気がするww
prayが無かったらこの曲がアニゲソングBESTに入ってたでしょうね。それだけに残念です。

honzitunohitokoto
「キングレコードマジパネェwww」


>挨拶


どうも、ユズキです。
ニコ動でちょくちょくアニソン系の動画を探したりしてるんですが、キンレコの申し立てによる削除が多すぎて味噌汁フイタwww
まさかフルで使ってないMADも削除されるとは思いませんでしたね……どうしようか、俺のアニゲソングBESTリストに穴があいてしまう……いまはとりあえず削除されたやつをそのまま入れてますが。これが続くなら何か対策を講じなければいけませんね。
っていうか、作業用BGM系の動画もキンレコの申し立てで軒並み削除されてるのはどうしたもんか…

そういや前期の成績が届いたのでさっそくネタにしたいと思います。
とりあえず今期はこんなカンジになりました。毎度の如く優が80点以上、良が70点以上です。
・社会学……優
・現代の社会学……良
・英語リーディングⅢ……優
・アメリカの企業事情……優
・現代社会研究演習Ⅰ……優
・法学……優
・消費と法……優
・国際取引法……優
・経済政策……優
・現代社会実習Ⅱ-1……優





chiaki20080401000.jpg

ま、こんなもんか。
後一つでパーフェクトだったんですけどねぇ……どうにも毎回後一歩のところでパーフェクトを逃してるような気がしますw
まぁ逃した科目が科目なんで諦めもつきますけどね。
全然授業に出てませんでしたし、正確には出てましたけどずっと寝てましたからww
テスト範囲が発表されてからはそれこそずっと寝てましたし、最後の授業なんて出てません。それでも良が取れたのは上出来とすべきなのかそうでないのか……。

今期の授業としては社会学と法学が面白かったですね。
この二つの授業だけは暇しませんでしたからww他は苦痛でしかなかったですけど……orz

スペースが余ったので拾ってきた記事でも。
【CROSS†CHANNEL】加藤の凶行はあの美少女ゲームを強く連想させる




kanatiaki20080210000.jpg

言わんとしていることがよく解らないんだが……


とりあえず日本語でおk
これほど読みにくい文章は久しぶりに見ましたww結局この人は何がいいたいんでしょうか?
クロスチャンネルってあれでしょう。メビウスなんちゃらっていうケータイ小説にやつにパクられたやつでしょ?
っていうかあのアキバの事件からエロゲを連想するあたりでもうただエロゲを叩きたいだけってのが見て取れますね。

もう笑いを堪えるのでいっぱいいっぱいですが粗探しでも。
>まずは主人公を襲う不可解な殺人衝動は
Kを無差別殺人へと導いた欲動と 類縁なものがないだろうか。


ねーよwww

誰がエロゲの主人公に自分を重ねて殺人衝動までリンクさせるんだよww

>そして、何よりも、「放送」である。閉鎖的なこちらの世界から、届くことの保証なしに、あちらの現実世界へと向けて発せられた放送は、孤独に引きこもった個室の中で毎日書き込まれている、インターネットの掲示板やブログ、日記サイトの類の隠喩でなくて、何であろうか。

スレにもありましたが
miyako200803015001.jpg

お前の頭が何なんだよwww

いやいやww放送とあいつが掲示板に書き込んでたチラ裏なカキコミは全然別物だろww
なんなの?この記事書いた奴はクロチャンを陥れたいの?そうじゃなくマジメにこの記事を書いたなら精神病院に入った方がいいですよ。常人のする考え方と著しく乖離してますしw

ラストはこれww
>無論、Kがこのゲームをやっていた可能性はゼロに近い。
だからこそこうした対応は、一層意味深い。


makotouma20080319000.jpg

えぇっと……これはツッコミ待ちなのかな?

やっぱツッコんでやった方がいいんでしょうか?「なんでやねん!」って。
結局、「やってた可能性はゼロに近いけど、これだけ合致(こじつけだとしても)したら、あの事件が起こったのはこのゲームのせい」っていいたいのかな?
バカじゃねーの?もっとマジメに仕事しろよww真実を歪めて妄想文垂れ流して金を貰うとかニート以下だなこいつはwwマジで病院行けよ。それか有識者と面と向かってこの話をしてみろよww

あーw笑えたwwwさて次の記事を。
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」アニメ化、「にょろーん、ちゅるやさん」も

あ~……迷走してんなぁ……まぁ「ぷちます」が始まったアイマスも似たようなもんですけどw
残念ですがハルヒはこれで終わりですね。おそらく二期をやる前に少しでも金を稼いでおこうという魂胆でしょうね。どうせやるならもっと上手いことやれよ。素人の俺に感づかれるようじゃ企業として終わってるだろww
とりあえず原作のほうは早いとこ驚愕をだして、アニメは春から消失編をやればそれがファンにとっては一番いいことなのになんでずるずる引っ張るの?そんなことばっかりしてたらファンが離れていくだろうにw
ただでさえキョン子とかで原作から大きく離れ始めてんだからさww
二次創作が行き過ぎると碌な事にならねぇぞw俺の場合ローゼンの二次創作が行き過ぎて正直なところもう原作にあまり興味がないですしw
早いトコ原作というか原典をみせた方がいいと思うんですが……

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

なんというかガチですね。
自分の音楽の感性を確立してそうで羨ましい限りです。
こんだけ選んどいて歌手被りなし、でしかもKOTOKOの曲が「覚えてていいよ」とは……なんか「お主やりおるな」とか思ってしまいます。



今回は上級生コンビメインの話です。
前半は沙英さんメインです。では、スタート。

hidamari20080821000.jpg

後半のタイトルが「ヒロえもん」なのでのび太とドラえもんを意識してるんでしょうね。きっと
それにしても適当なタイトルだな……四コマのサブタイトルから引用すりゃいいのに…
hidamari20080821001.jpg
時は夏休み。ヒロさんたち三人は学校へ課題をしにいきますが沙英さんは一人ひだまり荘に残ってお仕事です。
次の話のテーマを決めなくちゃいけないらしく、学校の課題をやってる暇がないとのこと。
午後からは担当さんとの打ち合わせと高校生とは思えない生活をしてますねw
hidamari20080821002.jpg
この編集さんってアニメオリジナルですよね?どうにも沙英さんの周りはアニメのオリキャラが多いですね。
まぁそれぐらいしないと終始、沙英さんとヒロさんがイチャついてるだけの話になってしまいそうですがw
次回の仕事は恋愛モノらしいですが、この「恋愛の本能(仮)」が「恋愛の本能(笑)」に見えた俺はスイーツ(笑)に毒されすぎているのだろうか……
恋愛小説には経験からくる心象表現が大事とのことですが、恋愛未経験の沙英さんに果たして書けるのでしょうかww
そういや一期の方で沙英さんの小説を探す回があったようななかったような……

ひだまり荘に戻ってきた沙英さんはみんなにアイスを振る舞います。
hidamari20080821003.jpg
このシーンを見てるときふと「以下、俺のバナナバー禁止」というフレーズがww
にしても宮子、ラフな格好だなぁ……髪も下ろしてるし。宮子はいったいどれがメインの髪型なんでしょうか?

バナナバーも食べ終わり、沙英さんはさっそく小説の参考にするべく、ひだまり荘のみんなの恋愛経験を特命リサーチします。
hidamari20080821004.jpg
「…みんな、好きな人とかいないの?」
「沙英さん?」「いきなり」「どうしたの?」


そりゃ、この聞き方だと驚くわな。
で、宮子に無茶振りされたゆのは迷いに迷ってお父さんとニャン太とか言っちゃいます。
高校生の回答じゃないですねwwゆのっち良い子すぎワロタw
この後、沙英さんが智花に電話して風呂入って前半は終了。次は後半のヒロさんメインの話です。

hidamari20080821005.jpg

こっちは原作付きですね。調理実習の回です。今期はいまのところ宮子メイン、沙英さんメイン、ヒロさんメイン、智花メインがあったので後出すとなると吉野屋先生メインがありそうですね。っていうか宮子出番少ないよ宮子(*´Д`)
hidamari20080821006.jpg
ヒロさんのクラスが調理実習だと知って大喜びする宮子。自分のデッサンの授業のことはもう虹の彼方ですね。
朝っぱらからヒロさんの頭のお団子をシュークリームに見立ててヨダレを垂らすぐらいですからw

一方吉野屋先生はエプロンをした生徒を見かけて今日のコスチュームを決めていた。
hidamari20080821007.jpg
どう見ても裸エプロンです

本当にありがとうございました。


ねーよwwwこんな教師がいたら男子生徒諸君はさぞ大変でしょうね。
結局下に水着を着てたので裸エプロンは回避されましたが11月にあのカッコはキツいでしょうにww

調理実習ということでここぞとばかりに力を発揮するヒロさん。
hidamari20080821008.jpg
凄まじく手際がいいですねw沙英さんと同じ班の人も「いいなぁ…沙英、そりゃあ料理上手くなんないよね~」とあまりの手際に呆れ気味w

ちなみにこの直後の「上手くもないけど、下手でもないよね♪」「なにその慰め……」のやり取りはこの回で一番好きな会話ですね。
hidamari20080821009.jpg
二の腕に効くからといって、ホイップがぼってりとなるまでかき混ぜたりとヒロさんの頭の中はダイエット>料理なんでしょうか?
ちなみに↑の画像の下段右のアイキャッチは原作でもかなり好きな絵だったりします。


いっぽうこちらはデッサン組
書き上げて吉野屋先生に評価してもらっているところです。
hidamari20080821010.jpg
「う~ん…大胆に黒を置けるようになってきましたね。」
「あ…ありがとうございます!
他はどこを直せばもっと良くなるでしょうか?」

(あら……いままではこんなに積極的な発言しなかったのに…
成長してるのね。)
!!「ゆのさん!もしかして大人になっちゃったんですか!?私よりも先に…

「え?」


セクハラすぎるww吉野屋先生を見てると小鳥さんを思い出しますねw両方とも緑髪ですしwお肌の曲がり角直前的なカンジですし。にしても上のシーンの妄想されたゆのっちは色っぽいなぁ……ハァハァ(*´Д`)

またまた調理実習組へ。
オーブンに記事をつっこみ焼き上がりを待つ二人。
hidamari20080821011.jpg
「ふくらんできた?」
「そんなにスグはこないでしょ」
「そろそろきてもいいと思うんだけど…」
「そんなに焦んなくても、そのうちふくらむって」
「私も昔は思ってたんだよね…そのうちって…」
「何の話?」


この二人、ボケたり突っ込んだりで忙しいなww
というか、前半の沙英さんの入浴シーンを見た限りではそんなに絶望するほどじゃないと思うんですけどね。
千早よりはありますs うわなにするやめ

休み時間。持ってきてもらったシュークリームにがっつく宮子
hidamari20080821012.jpg
いただきますが言い終わらないウチに食べるとか……
食べ終わって、なんとも幸せそうな宮子。今日日シュークリームでここまで幸せになれる人っていませんよw
hidamari20080821013.jpg
ゆのがまた今度作り方を教えて欲しいと言うとヒロさんは今度は沙英もいっしょに教えてあげるといいます。
沙英さんのグループのシュークリ-ムはどうなったんでしょうか……

放課後、前半と打って変わって今度は一年生コンビが差し入れをもって沙英さんの部屋へ。
hidamari20080821014.jpg
今度はポニーテールか……どうやら私服でどこかに出かけるときはポニーテールにしてるみたいですね。
逆にどこにも行かないことが確定してる場合は髪を下ろしたままにすると。
雑談するうちに沙英さんが疲れて眠ってしまったので三人はお暇することに。

ここからハイパー宮子タイムです。出番少なかったけどこういう風に短い時間でも宮子が堪能できて良かったです。
hidamari20080821015.jpg
宮子が星に詳しいのは昔、少しの間ですが、北極星を頼りに移動していた時期があったからなんだそうです。
泳げるようになったのも救命ボートがたりなくて海に放り出された時とか言ってますし、宮子はひだまり荘に入るまでいったいどんな生活をしてたんだ……

hidamari20080821016.jpg
ゆのもヒロさんがひだまり荘内のお母さん的存在であることに薄々気づいてるみたいですねw
宮子が肝っ玉と太っ腹を間違ったりしてますけど、これは間違いなくわざとですねwこの絡みがあるからこそのヒロさんと宮子ですし。
と、ここで今週は終了。見事に二年生コンビの回でしたね。
来週は入学式と歓迎会の話です。っていうか一期の時、原作の一話も二話もやらなかったのかww

では、今日はこの辺でノシ



honzitunohitokoto
「急に涼しくなりましたね。」


>挨拶


どうも、お盆を過ぎたせいかめっきりと涼しくなりましたね。気温にすると27度ぐらい。
もうあと二度下がれば快適に過ごせますね。
最近はやるゲームがなくて暇なのでVCで何か落してみようかと思って、ひさしぶりにWiiショッピングを見てたんですが、意外にVCって結構充実してるんですね。カービィ64があったのにはすごく驚きましたw
とりあえず夢の泉でも買おうと思ってるんですが、そうするとWiiポイントが1000からなので500ほど無駄になりますしねぇ……この緊迫した財政状況のご時世、無駄な出費は避けたいところです。
ただでさえ、普段買わない「ゲームラボ」が今回は『ゲーマー=犯罪者?』というホットなネタを扱ってて買おうかどうか迷ってる時にww
こんな時に限ってコミックスもじゃんじゃか出ますしね……明日にはスパイラル・アライヴの最終巻、来月にはアイマスリレの2巻。10月になれば絶望先生、11月はネギま!。もちろんこの間にらきすたやぱにぽにも食い込んでくるでしょう……
もうだめだwwDS買えねぇ……VPはソフトだけ確保して置くことにしましょうw

さてさて、昨日に引き続き今日も今期のアニソンを振り返ろう大会です。
ではスタート。

・流星レコード
ひだまりのEDですね。もちろんmarbleの新曲です。
イケメン君も評価した名曲です。ただ個人的には芽生えドライブの方が好きかな。ED映像は断然こっちですが。
割とスルメ曲ですよ。最低でも7回は聞かないといいところが解らないです。
最初の一回でビビっとこない曲なので聞き流したりしてる人は注意です。
っていうかコレのジャケットってひだまりの絵なんですねw

・雨上がりの花よ咲け
みのりんの新曲。みのりんは徹底してアニメタイアップをしないですね。
この前のアルバムの「詩人の旅」に比べると印象に残りにくい曲ですね。
曲調が「君がくれたあの日」とちょっと似てるかもしれません。

・花の咲く星
ゲーム版ARIA二作目 蒼い惑星のエルシエロのEDだったはず。
結局ゲーム買わなかったなぁ……っていうか売ってるのを見たことがねぇw
一作目みたいに廉価版がでたらそっちを買うと思います。今回はどんな話なのか気になりますしね。
で、曲の方はというと非常に幻想的とでも言うんでしょうかね。ARIAっぽいというよりゲーム版ARIAっぽいといいましょうか。
たしかにこの曲が真EDで流れたら感動するかもしれませんね。

・graeful way
こっちはOPです。今回のOPムービーはARIAのアニメを作ってたハルフィルムが担当したそうで。
ジャケットの灯里の絵が可愛かったですね。
発表された時はKAORIじゃなかったのでちょっとガックリしましたが、この曲も十分な出来です。
一作目はOPもEDも志倉が絡んでましたけど、今回はどうなんでしょうね。この曲は非常にそれっぽいですが……
ちなみに俺はOPとEDだとこっちのOP曲の方が好みですね。
サビ直前からサビの盛り上がりっぷりがすごくいいです。

・My Friend
StrikerS SSXのEDテーマですね。歌い手は川田まみ
もうED。ガチのED曲。
この曲はドラマCDの内容とリンクしすぎなのでやっぱ単体で聞いたらダメですね。
ちなみに作詞はなのはシリーズの脚本の都築氏です。それだけにドラマCD本編を思い出してなんともいえない気分になりますね。
この曲も流星レコードと同じくスルメ曲ですね。本編を聞いた上で歌詞を追いながら四回は聞かないとダメですね。俺もようやくこの曲のよさをつかみ始めたところです。

・ノーザンクロス
マクロスの新EDですね。もちろんシェリルの曲です。
どうにもマクロスFはOPよりもEDの出来がすばらしいですね。ダイヤモンドクレバスはサビだけが凄かった曲でしたが、この曲はそれを越える、特に弱点の見つからない曲に仕上がってます。
こんなにいい曲がポンポン出てくるんなら我慢してマクロスF見続ければよかったなぁ……orz

・ライオン
こっちはOP。ランカとシェリルが歌ってるみたいです。
マクロスは曲の出来がよすぎてぱっと聞いてもアニソンとは解らないんじゃないでしょうか?
ちなみにオリコン初登場三位らしいです。
一位は取れなかったか……にしてもマクロスは出るCD出るCD全てがオリコンの上位にランクインしますね。

・STRIKE WITCHES ~わたしにできること~
曲にアニメタイトルが入っているという昨今珍しい曲です。歌い手は石田耀子
相変わらずの歌唱力ですね。この人ももう長いことアニソンを歌ってますよね。
普通にいいカンジの曲でしたね。1クール目に例えるなら個人的には「たった一つの想い」と似たようなポジションです。悪くも無ければとりたててよくもない。極々普通にいい曲ってカンジで。
とりあえずこのアニメにいえることは「下を履け」ということですねww
でも、世間の常識に一石を投じたその姿勢は評価できますよね。あれはパンツじゃないんですし。
そういう世界観だということを理解することが大事ですよね。ストパンのパンツ的なモノもなのはシリーズのバリアジャケットも今俺が着てる服もそれぞれの世界では「普通の格好」なんですよ。それをやれパンツ丸見えだのHENTAIだのと……理解力の低いド低脳どもはこれだから困るw

・やっぱり世界はあたし☆れじぇんど
どう聞いても電波曲です。本当にありがとうございました。
恋姫無双のEDね。アーティストはOP同様frip Side。
良電波が最近は1クールに一曲になってきましたね。もっと増えるといいんですが……
頭に残るという意味で非常にいい曲ですね。歌詞は全然わかりませんがww
ジャケットに描かれなかった翠かわいそうです(´;ω;`)


とまぁ、こんなところでしょうか。終わってみれば前期より圧倒的に今期の方がいいですね。
アニメの良し悪しとアニソンの良し悪しは比例しないみたいです。
今年はここまでで3/4が過ぎましたが今のところ冬≧夏>春の順番ですね。
突然ですが、ここで今期TOP5でも発表したいと想います。曲に関してのコメントは割愛させていただきます。

第5位



第4位



第3位



第2位


第1位



なのは厨でサーセンwww
っていうか「ひぐらし」「マクロスF」「ARIA」「マクロスF」「なのは」って解りやすいランキングだなおいwwこいつはくせー!にわか以下の臭いがプンプンするぜー!
にしても純粋にアニメソングってマクロスの二曲だけじゃん……もっと頑張ってくれよ他のアニメww
このランキングからも解るようにアニソンってやつは作品とセットですね。良し悪しは置いといてシリーズの知名度が大事だということが良くわかりましたw
ギアスの挿入歌まだかなぁ……

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「今年のアニサマはどうなるんでしょうねぇ」


>挨拶


どうも、ユズキです。
アニサマ自体に興味はありますが、実際のところはただのライブですし、それほど気にならなかったりします。
新曲が発表されるなら興味も湧きますが、いかんせん俺はライブとかには興味のない人間なのでw
しかしながら今年も豪華な出演者ですよね。angelaがいないのが気にかかりますが、今現在の有名どころを一手に集めたカンジがしますね。
サンホラは果たしてアニソンかどうか怪しいところですが……
アリプロは好きなんですけど、どうにもサンホラには食指が動きませんね。やっぱ語り部分があるからでしょうか?

アニソンと言えば、今期もだいたい曲が出揃いましたね。
少ない少ないと嘆いてましたが、終わってみればそこそこの量でしたね。質のほうは置いといてw
というわけで毎期恒例のアニソンレビューでも。
やや前期と被ってるところがあるかも知れませんが、それはご容赦を。
では、スタート♪

・星間飛行
これってOPなのか挿入歌なのかどっちなんでしょうかね?ご存じないのですか!?彼女こそ云々
発売はたぶん前期にカウントされるんでしょうけど、俺が知ったのが今期中だったのでこっちでレビューします。
ちなみに今期で一番だと思ってます。さすがのマクロスといったところでしょうか。
キラッ☆

・わが臈たし悪の華
ギアスの2クール目EDです。アーティストはALI PROJECT。
サビ直前が好きですね。実にアリプロっぽいです。『跪いて~』と『暗黒天国』は微妙でしたが、今年に入ってからは絶好調ですね。
ところでアリプロってアニソンアーティストじゃないですよね?どのカテゴリに入るんでしょうか?

・WORLD END
FLOWのギアスの新OPです。
COLORS並みのものを期待してただけに少々期待はずれと言ったところですね。
ちなみに二番の歌詞は知りませんww
ギアスこれからどうなるのかなぁ……

・Flower of Bravery
恋姫無双のOPです。frip Sideもいよいよメジャーデビューですかね。
ただ曲の出来はイマイチというか、OPそのものがイマイチというかww
正直なところ同時期に知った、マジカライドのOPの方がいいと思いましたねwそのせいかこの曲の影が薄いこと薄いことww

YOU’RE THE ONE
ゼロ魔三期のOPですね。歌い手は毎度の如くICHIKO。
アニメどころかOP映像すら見てないのでゼロ魔の主題歌はだんだんクオリティが落ちてきてるように思えますね。
ファン的にはどうなんでしょうか?
ただFirst Kiss→I SAY YES→YOU'RE THE ONEってメドレーにしたらすごく収まりがよさそうですよね。
そう考えるとこの曲も前二曲と同じくらいのクオリティなのかもしれませんね。

・?でわっしょい
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショショイ 
一般的に今期一番評価が高いかもしれないひだまりスケッチx365のOPです。
個人的に宮子が笛をふいてるところが好きですw
スケッチスイッチもそうでしたけど二番のサビからの歌詞がカオスになりますよね。
ところでこの曲は電波曲に入るんでしょうか?

・追想のディスペア
ひぐらし絆のOPですね。DSソフトなのにOPがあるとかビックリしましたね。いとうかなこの新曲です。
今期は極少数ですが、有名アーティストの曲がありましたね。こういうところを見逃さず拾っていきたいものです。
曲としてはひぐらしっぽいといえばそうですが、こんなにアップテンポでいいのか?というカンジです。
どっちかっていうとアニメの主題歌とかよりもコンプレックスイマージュに近いですね。それだけに俺の好みの曲ですが。

・A Wish For The Star
ブラスレイターの新ED。これもいとうかなこの新曲ってことになるのかな?
ブラスレイターは前期もそうでしたけどいいアーティストを使ってますね。OPはたしか栗林みな実だったはずですし。
で、曲の方ですがEDということで非常にバラードっぽいですね。
それにしてもいとうかなこの声はクセになりますね。

・セキレイ
セキレイは見てないので解りませんが、主題歌を主要キャラの声優が歌うとのことでしたのであまり期待はしてませんでした。
実際聞いてみても可もなく不可もなくってところですかね。なんか不完全なゲキテイみたいです。
基本的にサビを好きになることが多い俺ですが、この曲に限ってはメロの方がいいですね。
しかし、このアニメの女キャラの3サイズはいったいどうなってんでしょうね?

っと、数が多いので今日はこのあたりで止めときます。
スペースが少し余ってるので拾ってきた記事でも
ダイ大の魔王軍とロト紋の魔王軍戦ったらどっちが勝つの?

異魔神強すぎだろ……常識的に考えてww
なんだよ「りゅうせい」ってww開幕ブッパで終了じゃねーか。
このスレの42~46までの流れフイタww竜王バシルーラ→バーン「これがマホカンタだ…!」→竜王戦線離脱とかw
ヒュンケルの死ぬ死ぬ詐欺に勝てるやつがロト紋にいるかなぁ……さすがに幻魔剣が決まれば勝てると思いますけど……
ロト紋読んだの中学の頃だからほとんど覚えてねーや……
竜魔人ダイとアルス、アラン、アステアだったらどっち側が強いんだろうか、でもよく考えたら飛び上がって地上に向かってドルオーラで乙りそうだなぁ……ドルオーラとオメガルーラ、どっちが先に決まるかが勝負ですね。
途中でDQ6漫画版の青い閃光が出て来てクソワロタww
たしか主人公格付けスレではあの漫画の主人公いいところまで行ってた気がしますね。それでもテリーは弱いですけどww
破壊の剣装備してもボッツと同じぐらいで魔力はイオラ三発分とかww得意技は真空斬りと魔人斬りw
最終決戦の切り札はミレーユと協力してイオナズンとかwwもうねw

そういや冒頭で書いたアニサマの紹介動画が見つかりました。
貼っときますね。


当日にニコで中継するとかどうとかありましたけど、どうなってるんですかね?
見れるんなら俺もみたいですが……

では今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「StrikerS SSX聞きました。」

>挨拶


どうも、今日は一日中ドラマCDを聞いてたのでブログに書くことがほとんどありませんw
起きる→2ちゃん→ニコ動→昼飯→ドラマCD→ダウン→晩飯→今に至ると言ったカンジでドラマCDを聞き終えた後、眠気からぶっ倒れてしまったのがまずかったですね。
やっぱ朝八時とかの早い時間に無理して起きるもんじゃないですね。早起きするなら早く寝ないといけませんね。

<ここからネタバレ>

さてさて、そんなわけでSSXをやっとこさ聞きました。
一応、作品の位置づけ的にはStrikerSの続編ってことでいいんですかね?
コンセプトはStSからのキャラのみで話を作るとありましたが、それだったら何でマリーさんが出てたんでしょうか?たしかマリーさんはA'sが初出じゃありませんでしたっけ?

で、内容のほうですが。
なんというか三期のメンバーで一期と二期のオマージュをやったカンジですかね。
最後にヴィヴィオとイクスが友達になるのは一期の最後みたいですし、イクスが昏睡してしまうのもリイン消滅をきっと意識したんでしょう。
にしてもイクスの肩書きが「冥王」ってのはちょっとやりすぎなカンジが……いやまぁ聖王と対になるのはもう魔王か冥王しかなさそうですが……ま、魔王にされるよかマシかw

聞いてて思ったんですが、StSは基本的に2期までと比べて評価があまりよろしくないですが、サウンドステージや漫画、果ては設定やヴィジュアルファンブックまで全部あわせるとなかなかだと思うんですよ。
特にとらハの頃から都築作品はSSが重要な役割を持ってきましたからね。聞くのが当たり前というスタンスなんでしょう。それなのにSSを聞かないから世間ではStSは駄作と認識されているのかもしれませんね。
個人的にはStSは死亡フラグを折りまくったのがいけなかったと思いますが……はやてが好きな俺がこんなことを言うのはあれですが、はやて、ヴィータは話の流的に死んんだ方が話の纏まりが出たかもしれませんね。まぁ主要キャラを殺すには25話という尺は短すぎるようにも感じますが……最終決戦で犠牲が出てるのに最終話でハッピーエンドってのもちょっとね……
キャラクターの死は乗り越えないと意味がないですから、ただ殺すだけなら誰でも出来ますしね。

公開されたイラストを見てた限り、機人の更生組が活躍すると思ったんですがあんまりでしたね。
ディエチなんて通信して消化してただけだもんなぁ……それにしてもナカジマ家6人姉妹とかそれなんて天国?
年齢的にはギンガ、チンク、スバル、ディエチ、ノーヴェ、ウェンディってなるんでしょうかね?
とりあえずディエチの「お父さん」はなかなかの破壊力でしたね。それ以上にあのシーンはウェンディの「パパりん」がインパクトありすぎましたけどww
っていうかノーヴェは三年経ってもまだゲンヤにツンデレしてるのかww

EDテーマの方ですが、川田まみで「My Friend」
劇場版シャナの「赤い涙」レベルのものを期待したんですが、まだ一回しか聞いてないのでなんとも言えませんね。歌詞も頭に入ってないし。
My friendってスバル→イクスの気持ちなのかイクス→スバルなのかがはっきりしませんね。

SSXを聞いて思ったのはやっぱり話を作るならこれぐらいのキャラ数がいいってことですね。
やっぱStSは多すぎたわwStrikerSはStrikerSで分離させたのはナイス判断だったかもしれませんね。
A's組は劇場版ってドデカイ舞台が用意されてますし。
劇場版一作目が終わったあとなのはprojectはどうなってしまうんでしょうねぇ。

①そのまま劇場版2作目に移行
②空白の10年間をOVAで
③まさかのヴィヴィオ主役でTVシリーズ第四期


みなさんはどう思いますか?
ちなみに俺は①だと思いますが、大穴で③が来ても面白いと思います。聖王ヴィヴィオが更生組の機人を連れて行方不明になったなのはを探すとかどうでしょうか?
あ…まてよ…なのは行方不明とかになったらフェイトが黙ってないなww
魔法聖王マジカルヴィヴィオとかになったら大爆笑するぞww

</ここまでネタバレ>

そういや「ゼロの使い魔」って面白いんですかね?
ちぃいと興味が出てきたので見ようかと思ってるんですが、いかんせん俺はラノベに詳しくないのでどんな話か解らないんですよ。
現時点でゼロ魔について知ってることなんてルイズのcvがくぎゅなのとOPに当たり曲が多いってことぐらいです。
魔法云々の話らしいので戦闘シーンがなのはシリーズかうたわれぐらいあればいいですが。
まぁとりあえずまずはMADでも見てどんなアニメかを調べてみましょうかね。
さすがになのはシリーズの「white devil」と「いつ萌える?」の二つみたいな両極端なのはないでしょうしMADで情報を集めても大丈夫でしょうww

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

なんて渋い選曲。
COUNT DOWNって電童のやつですよね?俺としてはスパロボの所為で「Over the Rainbow」一択になってしまってたのでちょうどいいですね。こういう風に人と違う選曲をしている人はすごいと思いますよ。
きっとこの人は90年代のJ-Popが好きに違いないwwとくにビーイング系が好きに違いないww
米倉千尋って「Return to myself」みたいな超アップテンポな曲があったんですねぇ。これは目から鱗です。
俺が好きなのはほとんどがそこまで速くない曲ばかりでしたからね。Little Soldierとか永遠の花とか。



honzitunohitokoto
「ケータイの第3バッテリーが死んだ……」


>挨拶


これで手元にあるバッテリーは残り二個になりましたね。元々第3バッテリーは家専用だったのでそれほど被害は出ませんが、今のケータイを買ってからずっと使ってきたバッテリーだけに残念ですね。
充電してもうんともすんとも言わなくなったときは流石に悲しかったです。

どうも、ユズキです。今日も今日とて夏休みを満喫中です。
そういや昨日の夜にようやくV4Uを聞き終わりましたよ。買った確か八月入る前だったと思うんですけどねw
一月ぐらいほったらかしてしまってました。やっぱ好きなキャラがC4Uに固まったのが痛かったね。

アイマスと言えば今日の夢に

mikiyayoi20080818000.jpg

美希が出てきました!(やよいは出て来てません)

実際は設定年齢である14歳ではなくもう2,1歳ぐらい幼かったですが……
寝ぼけ頭でメモったケータイのメモ帳には
夢 美希 小学生 転校生、俺が
としかメモられてないので微妙ですが。おそらく小学生時代の俺がどこかに転校してその転校先で美希と仲良くなったっていう流れだったんでしょう。頭の片隅におぼろげながらそんな夢を見た記憶があります。
今回の夢で最も印象深かったのは、美希に「今日、いっしょに帰ろうよ」と誘われたことですね。
これだけは完全に覚えてます。確実に美希の声でしたし、あの金髪毛虫具合は美希に他ありませんw
にしても二次元な夢を見るのは久しぶりですね。ここのところ夢自体をほとんど見なくなってたので少し安心しましたよ。

で、真はまだですかね?
まだ夢に出てきてないアイマスキャラ→千早、雪歩、伊織、律子、真、響、貴音
コンプリートはまだまだ遠いお……( ;ω;)

しかしせっかく出てきた美希も何故か小学生の姿でしたねぇ……そのままの姿じゃなくても妄想可能なぐらい美希が俺の中で息づいてるとポジティブに捉えるべきか、それとも俺がただのロリコンかもしれないとネガティブに捉えるべきか……

ロリコン云々で思い出しました。
つい先日、海に行ったんですよ。海に。
で、力いっぱいはしゃいでみんな少し疲れたのかレンタルしたパラソルのしたでちょいと「理想の女の子のタイプ」的な話題になったんですよ。二次オタ的にはなかなかきつい話題ですよね。三次に興味ないんだけど、それを言うと確実に空気が凍りますし。
結局のところ俺がマジメに答えたのはどんな服装が良いかっていうテーマだけだった気がしますww
ちなみにこんな服装ね。

udon20080818000.jpg
(モデル:鈴仙・優曇華院・イナバさん)
こういう風にビシっとジャケットを着こなして下がスカートだと最高です。もうぶっちゃけネクタイしてればジャケットじゃなくてセーターとかベストとかでもいいです。
こんなカンジに。
tatami20080818000.jpg
まぁ、こっちのカッコは多汰美補正が強いですけどね。

それで、問題はここからです。
俺がよくつるんでるグループでは

何故か俺がロリコンということに!!

why……?

とりあえず否定はしときましたけど、なんでもその方がグループのメンツ的に収まりがいいんだとw
っていうかみんな俺をそんな目でみてたのか……orz
そりゃ、美人系かかわいい系かと聞かれればかわいい系の方がアレですけど、俺に三次趣味はないですからねぇ……
やっぱ一般人はオタクがみんなロリコンだと思ってやがるな……
帰りによったコンビニでも18禁雑誌コーナーで「どの表紙の子がタイプ?」とか聞かれましたけど

alice20080401000.jpg

俺のタイプの子、その中にはいねーからwww

どれだけ「この中にはいねぇww」って言っても「強いて選ぶなら?」と非常にしつこかったです
どう考えても三次元なんて二次元の足元にも及ばないだろjkwwww
ちなみに友人はその中にあった明らかにロリっこなやつを俺が選ぶと思ってたようです。
まったく甘いですね。そのくらい余裕で見破ってましたよwwなのでとりあえず表紙の女の子の顔は見ないで服装で決めておきましたww
実際、三次の女の子なんて突出したツラじゃなかったらみんないっしょに見えますしね。

本気で誰かを好きになったことがないのでこういう話題を振られると非常にキツイですね。
同時になんでみんな恋愛とかに一生懸命になるのか理解できなかったりします。俺みたいなオタクは所詮どこまでいってもただキモオタですからね。恋愛する暇があったらワンピースの次の悪魔の実の能力でも考えてた方がまだ有益ですよww
ちなみに俺的にこんな実が出てくれば面白いと思います。オニオニの実(モデル:ヴァンパイア)、クルクルの実(回転人間になる。詳しくは回転王でググってください)

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM


硝子のLoneliness人気あるなぁ…… Perfect Tears派の俺がバカみたいじゃないかw
どうやらこのうp主は微妙に声の高いボーカルが好みみたいですね。AngelaとかRirykaとか。俺もその辺は好きですがもう一押しが足りないと感じてしまいますね。
こうなんていうか熱さが足りないというか……そういった意味では硝子のLonelinessがイイカンジですね。人気があるのも頷けます。


honzitunohitokoto
「肩が痛ぇ……」


>挨拶


どうも、日焼けで肩が焼けるように痛いユズキでありますよ。
ちゃんと日焼け対策をしたつもりでしたがちょっと甘かったようですね。ちょこちょこ日焼けしちゃってます。今年も皮がめくれて嫌な気分になってしまうんでしょうねぇ……orz

さてさて、世間ではここ三日ほどはコミケ一辺倒でしたが、有明まで行けない俺にはあまり関係ないですね。同人とかもそれほど積極的に買おうとは思いませんし。二次創作はニコ動や2ちゃんだけでおなかいっぱいですしね。
で、俺は一昨日にスマブラオフ、昨日に海というこの夏の私的二大イベントに参加してました。
スマブラオフはなんていうか……一言で言うなら…

snapshot20051110173058.jpg

コテンパンにされたwww

これはもうダメかもしれんね。まさか三ヶ月でこれほどまでに差がつくとは思いませんでした。
リュカは相変わらず通用しねーし、友達とやる時にまったく通用しないソニックが何故か通用するし。ファルコは微妙だしでもう散々でした。トゥーンがギリギリ通用したぐらいですかね?
何ででしょうねぇ……友達やCPU×2とやってる時はリュカが一番成績いいのに、こっちでは全然通用しないし、一番ショックだったのはタイマンでやって。やまとくん操るネスに3-0のストレート負けをしたこと。

zetsubo1.jpg

絶望した!ネスに手も足も出ない自分に絶望した!

そんなバカな……orz
もう今年で一番泣きたい瞬間でしたね。これでもタイマンには自信があったんですよ。ノッてきたら普段互角な友達でも一方的な展開に持ってくことができますし、それほど悪い結果にはならないだろうと思ってたんですがねぇ……
というわけで

miyako20070611000.jpg

ネスを使い始めましたwww

単純でサーセンwwカラーは64版、DXでずっと使ってきた3rdカラーの黄色。
ネスとリュカはジャンプの軌道とPKサンダーの勝手が違うので使うのに苦戦してます。っていうかスマブラオフから帰ってきてから復帰ミスや崖際の攻防の読み違いとかがグッと増えました。もしかして精神的な影響によるスランプですかね?スランプと言えるほど実力があったのかは解りませんが……
っていうか、周りとバトルスピードが違いすぎますよね。俺は出来るだけ長いこと空中にいたいのでめったに急降下をしませんし、今までやってきたプレイスタイルのせいか登りに攻撃を出さなかったりしますからねぇ……ホントに強くなるにはここら辺を矯正しないと次はもうお呼びがかからなくなる可能性がありますww
はてさてどうしたものか……

そういや最萌えトーナメント。出場のメンツが出揃ったみたいですね。
参加はしませんが結果は気になるのでこのブログでもちょくちょくネタにするかもしれません。
とりあえず出場キャラ一覧。

俺としてはアイマスがゲームとアニメをごっちゃにしてるのが気に入りませんね。アニメは去年の秋に終わってますし、ゲーム版準拠のOVAアニメもL4Uの特典であったんですから分けるべきですよね。声優もまるで違うのに……
これじゃ素直に応援できねぇよ。
以下、俺が応援すると決めたキャラ。かっこ内は作品名
フェイト(なのは)、はやて(なのは)、明日夏(キミキス)
ゆの(ひだまり)、宮子(ひだまり)、沙英(ひだまり)
灯里(ARIA)、アリス(ARIA)、アイ(ARIA)
春香(アイマス)、やよい(アイマス)、真(アイマス)、千早(アイマス)、真(アニマス)
C.C.(ギアス)、アーニャ(ギアス)、冬馬(みなみけ)、みなみ(らきすた)


勢力としてはなのは勢とひだまり、ARIAを応援ですかね。
みなみけは作品としては好きですが、キャラはそれほどですしね。ただ冬馬はかなり好きですが。
っていうか、今回の最萌え俺の特別好きなキャラ6人中、4人が出場とかww俺の好きなキャラ最近の作品ばっかじゃねーかww
ちなみにその特別好きなキャラのメンツは花穂、真、トウマ、多汰美、はやて、宮子というカンジです。
キャラのタイプ被りが激しいですねww真とトウマはボーイッシュ被りですし、多汰美と宮子も作品内のキャラの立ち位置が似てますw

さて、今年の最萌えはらきすたかCLANNADの無双状態だと思うんですがどうでしょうか。
絶望先生枠で出場のミクがどこまで行くのかも気になりますが、個人的にははてなようせいがどこまで行けるのかが興味をひきますね。
ちなみに予選得票数は柊姉妹が1,2フィニッシュだったらしいです。かがみん凄いよかがみん。
あとはルイズ、シャナ、ナギの釘宮三姉妹が凄そうですね釘宮ですし。いおりんアニマスと合同でカワイソス(´・ω・`)
俺が応援してるので上位までいけそうなのがフェイトだけってのがなぁ……もしかしたらC.C.も結構いくかもしれませんが、前回の成績はどうだったんでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM
その1

う~ん……ここまでこのうp主のシリーズを追いかけていきましたけどどうにも俺とは決定的に感性が違うみたいですね。新しい曲をいろいろ知れて良かったですが、同時に俺のアニゲソングBESTに入りそうな曲がなかったのが残念でしたね。

その2

ZEROってなんだ?と思ってたらエースコンバットでクソワロタww
あれって歌なのかなぁ?本編をやってないからなんとも言えませんね。
リトルバスターズってこういう主題歌だったんですね。keyだからもっとスローテンポな曲かと思ってましたw
hidamari20080813000.jpg
今回は全編オリジナル。受験を終えた智花がひだまり荘にやってきます。
では、ひだまりスケッチx365 第5話 「おめちか」レビュースタート。

智花がひだまり荘に来るということで四人で歓迎の準備をします。
メインディッシュは餃子。宮子やゆのも手伝い、準備は完了。後は主賓の到着を待つばかりです。
hidamari20080813001.jpg
今日も宮子はかわいいですね(*´Д`)
沙英さんがそわそわしてるところに智花到着。

いっつも思うんですけど、智花の顔のバランス変じゃないですか?
↓の画像の上段右端のやつはそうでもないですが、それ以外だとなんか目が大きすぎるような気がしないでもないです。
hidamari20080813002.jpg
再会を喜ぶゆのと智花。こうやってみるとゆの小さいですね。智花より小さいじゃん……
まずはやってきた智花を歓迎しつつ昼食をとります、昼間から餃子をモリモリ食べる女子高生……なんかシュールな光景ですねw

昼飯の後はスーパー雑談タイム。
hidamari20080813003.jpg
「予鈴が鳴って走っても余裕で着く。否! 走る必要すらないのだ。」
「…さすがに予鈴なってからは走らないと遅刻だよぅ…」

なんか今日の宮子は性格に少し違和感がありますね。ただのトラブルメーカーのボケ役になってる気がします。さすがに普段の宮子を表現できるのはうめ先生だけなんでしょうね。

ひだまり荘は学校の目の前にあるので昼休みに昼寝しに戻ってくることも可能だと宮子がいいます。
実際のところは卒業するまで実現させたい夢なだけで現時点では無理なそうですが、一月の時点で宮子は昼休みに戻ってきてゆのの看病をしてたりしたので十分に実現可能な夢なのかもしれませんね。
hidamari20080813004.jpg
そう言う宮子を見て、ゆのは宮子が午後の授業をよく寝ていることに気がつきます。しかしゆのも同じくちょくちょく寝てると宮子に指摘されます。
やっぱ午後は眠いですからね。まぁ俺の場合は眠い眠くないの前につまるつまらないが先に着ますがwwつまらない授業はどんなに眠たくなくても寝ますし。

雑談もひと段落したところでこれからどうしようかとヒロさんが尋ねます。
智花は「カラオケいくんじゃないんですか?」と言い、ゆのと智花の間で密約がなされていたことが発覚。そういや一期のカラオケの会で智花とメールしてましたね。あれをここで回収ですか。
hidamari20080813005.jpg
「そうだったの。はやく言ってくれれば良かったのに。」
「カラオケかぁ……うむ、何もかもがみな懐かしい。」


だからなんか違和感あるってww今回の宮子。
天然さが消えてしまってるような気がしますね。トラブルメーカーと不思議ちゃんの間みたいなキャラ付けになってます。今回は出番がそこそこ多いだけに残念ですね。アニメアンチの気持ちが少し解るような気がします。

で、カラオケに赴く一行でしたが、カラオケは内装工事のために休業中。
hidamari20080813006.jpg
にしても沙英さんと宮子おっきいな……おそらくヒロさんが普通の体型でしょうから。160後半ぐらいあるんじゃないのか?
でもヒロさんがノーマルだとするとちっさいちっさいと言われているゆのがそれほど小さくないってことになりますからねぇ……もしかしてヒロさんも小さい方なのかもしれませんね。

学校のほうへ戻ってきた一行は吉野屋先生とバッタリ遭遇。
吉野屋先生は増えすぎた私物を片付けるように言われてて学校で美術準備室や屋上階段の踊り場の整理をしているところみたいです。
hidamari20080813007.jpg
っていうか全員が並んでる絵の各キャラの身長差がさっきの絵と違うわけだが……
それはさておき、片付けに追われて困っている吉野屋先生は一行に助けをもとめます。沙英さんとかは手伝う気がなかったみたいですが、智花がお手伝い申し出ます。暇を持て余してたんでしょうねw

時間は飛んで夜。
大人数なので今夜の晩御飯は鍋物のようです。
hidamari20080813008.jpg

宮子のリーサルウェポン

北海の恵、最後の希望が火を吹くぜ!


前回から有ったクロスワードであてた北海の恵セットのカニをこの日のために残しておいたようです。
あの猫の話から一週間後ぐらいですからね。あれだけあったのにカニだけしか残ってないって毎日海産物ばっかり食ってたのか……

鍋を囲み、今日の午後の出来事を話す一同。
吉野屋先生が言っていた、お手伝いのお礼とは銭湯のことでした。
hidamari20080813009.jpg
更に時間が戻ってハイパー銭湯タイム。
富士山の絵がちゃんと描いてあってよかったですwwまだ「富士山」だったらどうしようかと思いましたw
宮子が歌ってた演歌はなんだったんでしょうか?っていうかキャラソンとして出してくれねぇかな……
沙英さんは風呂場でもメガネなのな…・・・ゆのっちもバッテンつけたままですし。もはやあれは体の一部なんでしょうか?

智花の胸が育ってきて姉として焦りを感じる沙英さん(17)
hidamari20080813010.jpg
「大きくなったなぁって思ったんでしょ?」
「いや、小さい頃と変らないなと思って。」
「あっそう。お姉ちゃんも中学の時と変んないよね~w」
「話題が微妙すぎて会話に入れない……」
「ここは一つ、客観的な真実を伝えるべきでは?」


沙英さんは貧乳なのか……スレンダーと本人は言ってますけどw
智花はゆのと同じくらいの身長なのにゆのと違って割とありますよね。これはゆのがペッタンコなだけかもしれませんけどww


みんなが雑談しているウチに蟹ダシの染みた鍋のつゆを一滴残らず平らげる宮子。
銭湯であれだけ大声でみんなして歌ってたのに何で何も言われなかったのかと智花が疑問に思います。
hidamari20080813011.jpg
「あんだけ歌っててよく何にも言われなかったですね~」
「実はわたしもちょっとドキドキだった…」
「いや、きっと慣れてるんだと思うな。やまぶき高校の変人達に。」

変人てwwwそれにしても薄緑色の髪した宮子かわいいよ宮子(*´Д`)

鍋も終わり。ヒロさんが用意した智花の合格祝いケーキが登場。
hidamari20080813012.jpg
ゆのからもプレゼントが渡されいたれりつくせりな智花。沙英さんの妹とはいえありえないぐらいの歓迎ぶりですね。
そしてここからまたスーパー雑談タイム。
hidamari20080813013.jpg
ここの宮子の体勢がなんかいいですよね。ラフなカンジで。
「やまぶき高校ではね、ほとんど男子と言っても過言じゃないと」
「前もそんなこと言ってた気がするけど、過言だよ!」

運動も出来て、小説家でヒロさんが嫁とか沙英さん、それなんて勝ち組?

夜も更けてきたので雑談タイムもこれにてお開き。
hidamari20080813014.jpg
智花は沙英さんのところに泊まるみたいですね。一期の時は喧嘩してゆののところに泊まってたっけ。
沙英さんの部屋で寝る前に駄弁っている二人。
一話の時も思いましたけど、沙英さんは部屋の明かりを消してスタンドの灯りだけにするのが好きですね。
hidamari20080813015.jpg
ゆのが先ほどプレゼントを上げましたが、それについて沙英さんが関与してないことを知り、(´・ω・`)とする智花。そんな智花を見て沙英さんが取っておきのプレゼントを渡します。
実はちゃんとプレゼントを用意していた沙英さん、結構マメな人ですね。
それにしてもいい顔だwwうほっいい女。やらないか
姉妹がさらに仲良くなったところで今回はおしまい。
沙英さんのクーデレ具合はたまりませんのうww

完全にオリジナルの回でしたが、宮子の性格以外は特に気になるところもなく、いい話だったと思います。
ただ、こんな中盤で虎の子の完全オリジナルを使ってしまっていいんでしょうか?それとも一期と別で最終回は完全な原作再現でもやるつもりなんでしょうか?
まだまだひだまりスケッチx365から目が離せませんね。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「暑いなぁ……」


>挨拶


暑い日が続きますね。盆を過ぎたら少しはマシになるんでしょうか?
どうもユズキです。今日は親が「部屋の掃除をしろ」とうるさかったので一日中部屋の掃除をしてました。
個人的に春先以外は掃除をしたくないんですが、そういや今年は春に掃除をしてなかったのでいい機会だと思い

hibiki20080311000.jpg

窓を全開にしてアニソンを流しながら掃除してました!

これこそが作法ですよね。ここ数年はずっとこんなカンジに楽しく掃除してます。もともと整理整頓は好きですしね。いるものといらないものを分別して、机周りが若干スッキリしました。
にしても……

chiaki20080401000.jpg

教科書のスグ横にメガミマガジンが

あるというのもシュールな光景だ……


さらにドイツ語の辞書を挟んでアニソンCDが20枚ほどありますしww
もはやこの机は何をする机なのか解りませんねwwとりあえず勉強をする場所でないのは確かですがw
部屋の床も隅々まで綺麗に拭いたのですこぶる快適です。掃除するたびに思いますがよくあんな埃がいっぱいの部屋で喉をいためずに過ごせてたものです。っていうか掃除すると埃のせいでだいたい喉を痛めますね。あれさえなかったらもっと頻繁に掃除するのに……(´・ω・`)
ベッドの下までちゃんと掃除機をかけて部屋を綺麗にしたのはよかったんですが、床を雑巾で綺麗にしてる時にフローリングの剥がれた一部が左手の中指の爪と肉の間に刺さりまして……ものっそい痛かったです。更に立ち上がる時に左足の爪で左手の親指を一部切っちゃいましたし……なんか薬指は腫れてるし……orz

makeinu20080626000.jpg

左手が満身創痍な件……(´;ω;`)

金曜にスマブラオフがあるのにどうすんだコレ?まぁ二日あれば治りそうなので大丈夫そうですがw
スマブラについて少し、もうなんかソニックはダメになりました……カービィとかファルコとかルイージの方が遥かに相手を落としやすいです……orzせめてメテオ技があればいいんだけどねぇ。
リュカは相変わらずの主力で、最近は友達とやる時はC.ファルコンを使ってます。やっぱパワーが大事ですね。
結局あんまり練習できなかったなぁ……そうそう新コンボなんて見つかりませんし、未だにジャンプの登りに攻撃を出すのが安定しませんし。これはもうダメかも知れんね。

そうそうそのスマブラオフに行くにあたってヘッドホンを新調しました。前のはぶっ壊れてしまいましたしね。
電車で移動なので音楽を聞いてないとやってられないです。ちなみに今回のヘッドホンはコード巻取り式ですよ!巻き取り式!
とまぁ、春香さんの真似は置いといて巻き取り式なら変な風に負荷がかかって早期故障を防げるでしょう。ちなみに2000円かかりました。今月カツカツだなぁ……

スペースが余ったのでニコ動でも。

相変わらず海の向こうの野郎共も元気ですねww
アメリカの物言いがなんかCOOLでワロタw
世界から見たら日本の萌え産業はどういう風に見られてるんでしょうね?日本みたいに侮蔑の対象なのか、それとも普通に作品として評価を得ているのか……非常に興味をそそられますね。



ROCKET DIVEと聞いて飛んできました。むしろ飛んでいきました。
ロリトリオだとだいたいやよいがセンターですね。
ところでロックフェスってアニメ関係の曲って禁止じゃなかったっけ?あれ?これは違う企画だったかな?
まぁ、誰が聞いてもROCKET DIVEはアニソンじゃないないですし、タイアップ程度なら問題は何もないですけどねw


こちらもロックフェスの作品。井川KPですね。
KPが俺の好きな真と俺の好きな曲でガチ作品を発表する日が来るとは……感無量ですね。
曲名を見てマイリス余裕でした。
ロックフェスも探せばいい作品がごろごろしてますね。いままでスルーしてたのは少し勿体無かったかも知れません……

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

秋冬はやはりバラードに限りますね。
曲名しか書いてないのであれですが、詳細は自分で調べろということでしょうかね?
まぁ、探すのも楽しみのウチですから問題ないですけどw
にしてもこのシリーズのうp主の選曲傾向がまったく読めないですね。いままでとは一味も二味も違いますね。
honzitunohitokoto
「DSにするべきか……PSPにするべきか……」


>挨拶


どうも、携帯ハードが二つもあるとソフトが分散して大変ですね。
PSPは冬にアイマスが出ますし、明々後日にはクレタクが出ますしねぇ……DSは10月にヴァルキリーの新作か……
どうしてこう今年は俺の思い出深いソフトのリメイクやら続編やらが出るんでしょうね?
スマブラは言わずもがなとして、魂斗羅だったりクレタクだったりVPだったり。SO2も少し前に出ましたよね。そのうちカービィSDXもリメイクされそうですし……
これでサガフロがリメイクされたら完全に祭状態ですよww

konata20070513001235.png

さて、どっちを買おうか……

VPのほうを優先したいんですが、下手するとクレタクは入手不可になる可能性もありますからね……
ソフトだけ抑えておくべきか……
そういやクレタクはPSPに入れている曲で爆走できるみたいですね。素晴らしいシステムなんですが、やっぱ俺としてはオフスプで街を爆走したいので結局オフスプの曲をぶち込みそうですw

あまりにもネタもないので今日は拾ってきた記事オンリーです。
高橋名人(49)、偏見報道に激怒!「何でもかんでもゲームの性にしやがって」

さすが名人!そこに痺れる、憧れるぅ!と言いたいところなんですが、肝心なところの漢字が間違ってますよww
「性」じゃなくて「所為」が正解ですね。
しかし言っていることは極々当たり前のことです。マスゴミの偏向報道はいい加減にしてほしいですね。
そりゃ、そういう風に報道したほうが視聴率が取れるかもしれませんが、それだとマスコミのジャーナリズムってなんなんだ?ってことになりますよね。マスコミはただ真実だけを垂れ流してればいいんですよ。
どういう風に受け取るかはこっちの役目なんですし、受け取り方までマスコミに指定されちゃやってられないですよ。
その辺をはっきり言える名人はさすが格が違いますね。16連打は伊達じゃないですね。

次の記事です。
オタクにいい作品は作れないよ

俺はこの意見に賛成派です。
やっぱ、創造性を高めるには経験がモノをいいますからね。
想像だけでは何にも出来ませんし。良質の妄想でさえ実際の体験を料理することで生まれますからね。
やっぱクリエイターは人生経験が豊富じゃないと。
ちなみに俺は人生経験があまり豊富じゃないのでクリエイティブな活動は苦手です。
妄想のきっかけになるものは日常にこそ転がってるものです。日常を拒絶する妄想をするために日常に浸らなくてはいけないなんて、なんという皮肉ww


お次はこれ。
エロゲの主題歌で最高の曲は?

エロゲソングを模索中の俺にうってつけのスレですね。
残念ながら特に琴線に触れる曲はありませんでしたが……っていうか半分ぐらいが知ってる曲でしたしね。
このスレ内でも言われてるようにエロゲソングはエロゲをやってナンボなところがありますねぇ……
その辺をどう克服するかが今後の俺の課題になりそうです。MADで補うって手段もありますけど、あまり現実的な手段ではないですからね。そう都合よくその曲でMADが作られてるとは限りませんし。
にしても月陽炎とか懐かしいな……
俺が初めてしったエロゲ曲が「さくらんぼキッス」「Fragment」「みずいろ」「月陽炎」「Rumbling Hearts」の五つだったなぁ……あぁあの頃が懐かしい。

最後はこれ。
恋愛至上主義死ねよ

なんで一般人はオタが「強がっててもホントは女と付き合いたいと考えてる」って考えるんでしょうね?
なんなの?自分の物差しでしか他人を計れないの?死ぬの?
常識的に考えていらねーだろ……なんで手間をかけてまで将来的に自分の財産を搾取する相手と一緒にいなきゃならないんだ?
まぁ、そこまでは言いませんけど、今まで散々、俺達オタを蔑んどいていまさら迎合しろってのが気に食わないですね。一人でもいいじゃん別に。困るわけでもないし。
老後が云々とか言いますけど、それぐらいは甘んじて受け入れますよ。それぐらいの覚悟もなしオタをやってると思ってんでしょうかね?
っていうか、何で恋愛してないやつは人間じゃないみたいな風潮になってるわけ?
俺からしたらそんなことよりも今後発売するVPの新作のストーリーの方が激しく気になりますし、もっと言えばクロノトリガーやDQ6のマジコン対策の方が気になりますね。
ちなみに俺はDQ6のマジコン対策は最初のハッサンが周りを見に行ったきり戻ってこなくて進めないってなると思います。ドラゴンクエスト6~幻のハッサン~ですよww
と、ちょっと話がズレましたね。
最後に恋愛至上主義の人たちは一度で良いから鬼女板や既婚男性板の「妻の浮気疑惑」スレを見てみるといいですよ。女に騙されてるってのがよく解りますし。
でも、世の中には気づかずに騙されたままの方がいいこともあるのでやっぱ見なくていいですww


では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

たしかに春っぽいですね。知らない曲ばかりでビックリしました。
こういうメドレーを待ってました。大いに参考にさせてもらいます。


hidamari20080808000.jpg

というわけでひだまりスケッチx365第4話のレビュです。
今回は原作でも個人的に好きな回です。珍しく宮子メインですからね。
では、スタート。

ある日、宮子が学校から帰ってくると部屋に猫が上がりこんでいたというのが今回のお話。
hidamari20080808001.jpg
窓を開けっぱなしにしていたのでそこから入ってきたと推察する宮子ですが、宮子は学校行ってる間ずっと窓を開けっ放しにしていたんでしょうか?なんとも無用心な話です。

猫が部屋に上がりこんできたのに特に動揺もせずに普段どおり生活できるあたり、宮子は逞しいですね。
とりあえず腹ごしらえをすることに。
hidamari20080808002.jpg
「ほれ。特別にこっちのえんがわを分けてあげよう。」
「…あ。」
「待~~った。不公平ーー!5:5!!」


実に宮子らしいですね。猫でさえ食物の分け方は平等とはw
結局、猫に多いほうを取られたようですが、今、宮子はとても裕福なので特別に許してあげることに。
hidamari20080808003.jpg
「うお~。神々しい~。私クロスワード解いただけなのに~」
「それだけでこんなの貰ってしまっていいんでしょうか。ありがたや~」

それもそのはず、クロスワードで豪華海鮮セットを当選しているので宮子の家はいま海の幸がフィーバー状態なのです。えびを持った宮子の顔ww満面の笑みってこういうのを言うんでしょうね。

部屋にそのまま居ても仕方ないので猫をつれてゆのの部屋へ。
hidamari20080808004.jpg
ゆのはもともとニャン太を飼ってたので猫が好きなんでしょうね。
ただ、オスだって判別したぐらいで赤くならなくても……ゆのっちって男性が苦手そうですよね。なんとなく。

この猫がどこから来たのかをはっきりさせるべく。猫を連れて近所を歩いてみることに。
もしかしたら飼い主の人がひょっこり出てくるかもしれませんしね。
このままひだまり荘に居つくにも納まりが悪いですしね、ペット禁制ですし。
そこで宮子は男子禁制の例外項目の「近親者は除く」に着目して
hidamari20080808005.jpg
「結婚すればいいのかなぁ……」
「それは、国のお許しが出ないと思うよ。」


その発想は無かったわww
どうにも俺は四コマ漫画キャラでこういう風に発想力が豊かなキャラを好む傾向にありますね。
にしてももし国の許しがでたら宮子は猫と結婚するつもりなんでしょうか?ww

このままではラチがあかないので沙英さんとヒロさんに相談します。
ヒロさんが家出猫の可能性を示唆すると。
hidamari20080808006.jpg
「でも、『探さないでください』もさげてなかったよ?」
「いや、それは下げたくても……」

さすがにそれはねww
結局、この猫がどこから来たのかは解らず仕舞いで、宮子と猫の奇妙な暮らしが始まります。
hidamari20080808007.jpg
一応、帰るときのために寝るときに窓を開けておく宮子。
にしても宮子の部屋、ほんとに何もねぇな……女の子の部屋じゃねぇよww

しばらくすると、猫がだんだん宮子に似てきたりと、いよいよひだまり荘に馴染んできます。
この間に一週間ぐらい時間の経過があったんでしょうね。だからこそ今回のタイトルも一日ではなく一週間表記になってるわけですし。
hidamari20080808008.jpg
「んじゃ、おやすみ~。また明日ね。」
「ぁ……これも不純異性交遊かな…おとーさん、おかーさん、ごめん。」


宮子の不純異性交遊と聞いて飛んできましたw

実際、この話が連載された時、同じようなカキコミを宮子スレで見た気がしますww

また明日ね。と言ったのに翌朝目覚めるとそこにはもう猫の姿はありませんでした。
hidamari20080808009.jpg
ゆのは泣きじゃくってましたが、一番近くにいた宮子も悲しくないわけがないですよね。でも「自由が一番いいから、いいんだよー」と気丈に振る舞います。
屋根の上でちょいとセンチメンタルな気分に浸る宮子マジパネェww
原作で一番好きなシーンですね。なんつーかサワヤカですよね。

最後に入浴シーン。今回はゆのではなくてこの話の主役だった宮子です。
hidamari20080808010.jpg
「また……いつかね!」
宮子かわいいよ宮子(*´Д`)
今回は前後編になってるのでこの話はここでお終い。次は季節が戻って秋の話です。

hidamari20080808011.jpg

ここからは後編です。時期的に文化祭直前ですね。

文化祭の個人展示のモチーフが決まらなくて悩んでいるゆの。宮子に宮子は何は書くのか決まったのかを訊ねると。
hidamari20080808012.jpg
「あ!今決まった。」
芸術は閃きが大事ですよね。この時宮子はこのモチーフに悩んでるゆのが絵になると思ったんでしょうね。

困り果ててとりあえず色んなところへ言ってモチーフを見つけようとするゆの。
屋上にいったり、吉野屋先生のところへ行ったりもしますがまるっきりダメだったり。
hidamari20080808013.jpg
そもそも吉野屋先生は後夜祭の吉野屋onStageのことで頭がいっぱいで話を聞ける状態じゃないようです。

結局、今日もモチーフが決まらず。このまま日が過ぎていくのかと嘆いてるゆのっちを励ます宮子。
hidamari20080808014.jpg
ホントに笑顔が絶えない子だなぁ……
宮子は今日から絵を描き始めるといい、家に帰ってさっそくキャンバスに向かうようです。
ゆのはとりあえず頼れる先輩に助言を貰おうと沙英さんの部屋へ。
と、思ったら二人は情事の真っ最中…ではなくて演劇の練習なんだそうです。ヒロさんが被害者役で沙英さんが犯人役とのことですが、被害者と犯人はあんな体勢にはならないですよねw
hidamari20080808015.jpg
で、沙英さんは去年の個人展示に何を出展したのかというと。
白百合。なんという百合ん百合んww愛する二人にピッタリですね。

一方その頃、保健室で桑原先生と戯れる吉野屋先生の元に岸麻衣子襲来。
hidamari20080808016.jpg
今度映画の上映会があるので恩師である吉野屋先生にチケットを渡しに来たようです。吉野屋先生もお返しに吉野屋onStageのチケットを渡しますwwサンバの衣装はねーよww

更に場面は移ってモチーフを探しに学校へやってきたゆの。映画を撮ってる映研の人たちを見てまいまいのセリフを思い出します。
hidamari20080808017.jpg
ここの絵、やたらと気合が入ってますよね。
っていうかさっき保健室にまいまいが出てきたのもこのシーンでまいまいが「誰これ?」にならないように新規の視聴者に気を使った結果なんでしょうねぇ。

で、まいまいの言葉を思い出し、ふっきれたゆのは教室に向かって爆走。
hidamari20080808018.jpg
「あ、ありがとーー!」
「!? ど、どういたしまして…」

かくして、文化祭の準備をするみんなを書こうと思い立ったゆのは完成に向けてひたすら頑張るのであった。
hidamari20080808019.jpg
これが宮子が一期の「11月3日 ゆのさま」で言ってたゆのっちを見守る会なんでしょうか?
夜までぶっ通しでやって一息ついたところにヒロさんからメールが入ります。
なんでも、ご飯が出来たので一緒に食べようとのこと。
hidamari20080808020.jpg
メニューはサンマ。宮子が嬉しそうに食べてたのが印象的でしたね。
ところで宮子が着てる作業服は一体なんなんだ?w
ここでチラっと大家さんがしてるバイトことが話題に上ります。ピザのビラ配りや物件写真を取ってたり、今回は「いいことなんか何もねーよ」みたいなこと言いながら縁側で煙草をふかしてましたが、これが最終話にどう聞いてくるのかみものですね。

ご飯を食べて、風呂に入ったあとも、ゆのの作業は続きます。
hidamari20080808021.jpg
うとうとしながらも必死に絵を書くゆの。こんな状態じゃ成果は上がらないだろうに……
それにしてもヨダレを垂らしてるゆのがちょっと新鮮でしたね。
結局、寝てしまって今週はここまででした。
これが一期の文化祭と銭湯の話に繋がるんですね。季節がループしてるんじゃなくてちゃんと一年の間の出来事だっていう原作者の言葉通りにアニメも作られているみたいで安心できますね。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「やっとカクパ3を見終わったぜ……」


>挨拶


いや~、今回もたんまりと楽しませて貰いましたよ。カクテルパーティー。
MSCやロックフェスとかはほとんど見ないんですけど、カクパだけはどうしても毎回見ちゃいますねw
しばらくは単品も上がってくるでしょうし、またいろんなアイマス動画が楽しめそうでワクワクします。

さてさて、昨日は友達と花火をしていたのでブログが更新できませんでした。
にしても最近の花火って高いですね。約4000円ってww割カンじゃなかったら大変なことになってたぞw
しかも途中で雨が降ってきてなんか微妙なことになってしまいましたし……線香花火で元気玉作りそこねました……
で、花火のあとは飲みに行く予定だったんですが、雨が降ってきたのとなんか飲みに行く空気じゃなかったのでファミレスで飯を食うことに。
久しぶりに飲めると思ったんだけどなぁ……(´・ω・`)
にしてもAがPのお冷に「ルネッサンス!」とか言いながらパセリを落したのには笑ったww
その行為そのものは軽いものだったんですけど、その後の空気が妙にシュールなものになっちゃいまして。
飲んでた水を吹くところでしたww

さて、ネタもないので拾ってきた記事でも。
なべやかん(31)、特撮オタクなのにアニメオタクと報じられ激怒

あぁ~……これは気持ち解るわ。
オタクを一括りにするのは最も忌むべき行為ですからね。俺だって深夜アニメよく見るけど、朝アニメオタとか思われたら嫌ですもん。同じキモがられるなら自分の分野でキモがられた方がいいですからね。
もっと言うとアニソンオタの最も嫌がることが普通のアニソンと電波ソングを一括りにされることですからね。なんでラップとポップスとかロックとかV系とか細かく分けてんのにアニソンだけ一括りなのかと……
そもそも野球ファンだってチームごとに細分化されてるじゃん。なんでオタだけ一括りにすんの?と。
知らないなんて言い訳は言い訳になってませんからね。世の中には野球のルールもわからないようなやつでもチーム事の細分化は理解してますし。

更にスレにあった有名なランク分けについて少し。
まずそのランクはこんな風になってます。

S ネットゲーム アダルトゲーム 同人誌 フィギュア SF 三国志 軍事 声優 風俗 オカルト
A アイドル アニメ サバイバルゲーム アマチュア無線 鉄道 競馬 切手 腕時計 パチンコ
B 漫画 バイク カメラ ライトノベル 特撮 民族学 自作PC 女子アナウンサー 麻雀 オーディオ機器
C 携帯電話 ラーメン 深夜ラジオ 映画 サブカル 自動車 ファッション テレビドラマ 熱帯魚 釣り
D ビリヤード ワイン 自転車 ダーツ テニス サーフィン ギター 純文学 クラシック音楽 アウトドア


kanatiaki20080210000.jpg

おかしいだろ……常識的に考えて…

これだから一般人のセンスは……SF、軍事、三国志がSなわけねーだろが……
バイク、麻雀、競馬、自動車、深夜ラジオはランク外じゃないですか?一般人の男ならどれか一つには精通してそうなもんですが……
ネトゲも少なくともエロゲ、声優、アニメ、ラノベよりは低いと思うんですけどね、廃人云々とかは別にして。
ところで萌えオタとアニソンオタがないのだが、これはランク外という解釈でよろしいか?
鉄道もラノベより上ってありえませんよね。俺から見たら鉄道の知識があんだけあってアグレッシブに休日に電車に乗ったり、撮ったりしてるのってかなり上等な気がするんですが。
俺だってたまに電車に乗ってフラっと旅をしたくなりますしねぇ……いやこれはただ旅がしたいだけかw

物事は一括りにして考えるのはよくないですよね。パチ打ってる人でも、アニメ系を打つ人とそうじゃない人がいそうですし。ゲームハードだけとって任天堂派とソニー派がありますし、間違えたらものすごい罵声を浴びることになりますよw
ねらーだってVIPPERや+民、鬼女、海サカと板によって全然雰囲気が違いますしね。
ねらーと一括りにして全部オタとか思ってるマスゴミや一般人は死んだらいいんじゃないかな?

ここで、加藤事件の時の「ロリコン系アニメソング」って言葉を思い出したwww
思えばあれはちゃんと分別してたんでしょうwwその意識だけは評価してやるwただ……
miyako200803015001.jpg

ロリコン系アニメソングなんて存在しねーけどなww

全部を全部細分化しろとは言いませんが、実態があまりにも異なるものは分けた方がいいと思うんですよね。

さて、次はここ最近みた夢のネタでもちょいと。
久しぶりに二次元な夢を見たんです。今回の出演者はヴィヴィオ。ヴィヴィオの画像無さ過ぎてワロタww一枚もないでやんのww俺のなのはフォルダ、はやてとフェイトばっかりだww
で、内容の方は何故かヴィヴィオが俺の姪っていう設定でした。ということはあの夢の中ではなのはさんは俺の姉だったのか……ってことはもっと夢の中で粘ってればなのはさんが出てきたのか……惜しいことしたな。
結局、覚えてるのはヴィヴィオの頭を撫でたぐらいですね。あとは何にもなかったです。
それにしてもはやての出演はまだですかのう……。

夢といえばもう一つ。
この間の埼玉であった父親殺害の女って「父親に殺される夢を見た」とか供述してましたよね。
まぁ、それは嘘の供述で単に生きてるのが嫌になったから「一家みんな殺して自分も死のう」ってカンジの事件だったはずですが。
二日ほど前に俺も見てしまいました……

kana20080210002.jpg

アニキに殺される夢を……

あぁ……こりゃ結構キツイですね……
結構凹みます。夢の中で逃げてる時間が長いほどキツイですね。ホントにどうしょうもなく死ぬしかないって状況でしたし。
起きてから殺すって程にはなりませんが、軽い人間不信状態にはなりそうですね。
ただ、だからと言って人を殺していいわけではありませんがww
殺人の理由にするには少し弱い気がしますね。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

ふむ…やはり今はエロゲソングがきてますね。
にしてもFragmentにあんなアレンジVerがあったとは……
ただ全部ショートバージョンだったのがちょいと残念でしたね。
春verと秋冬verにも期待したいところです。

honzitunohitokoto
「昼間ネットが出来ないと一日が無駄になりますね。」


>挨拶


どうも、本当は今日一日、カクテルパーティーをぶっ続けで見ようと思ってたんですが、回線の不調かなんかでネットができなかったので、昼間はずっと暇を持て余してました。
ただでさえ、見るべき動画が溜まってきてるのにココに来て丸一日無駄にするとかね……
もう何もやる気がおきねぇよ……orz
arisu20080223000.jpg

なので今日は若干、簡易更新です。

PCも処理もなんだか重いですしね。
これだけ重いとなんかイライラしてきますね。

まずはこの記事でも。
「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増

はいはいゆとり乙、ゆとり乙。
ゲーマーだからこそシステムが複雑なソフトをやったり、難しいゲームをするんじゃねぇかよ。
前にも言ったかも知れませんけどね。

orange20080730000.jpg

そういう奴等はゲーマーとは呼ばん!

ただのヘタレです。ヘタレ。
そりゃ、FC時代のような理不尽な難易度なゲームならまだ理解はできます。「神龍の謎」とかね。
でも、ココ最近のゲームはプレイヤーに優しくなってるものが大半です。要りもしないチュートリアルを物語の始めに組み込んだりね。手探りでやってくのが面白いんじゃねーかよ。
ある漫画家はいいました。「説明書などいらん!俺らしく。俺のやり方で!」と。ゲーマーを名乗るなら実力の如何はともかくとしてもこれぐらいの気概を備えてるものでしょう。
こういうスグに泣き言を言うような層がクレームをつけるからゲームがどんどん簡単になっていくんでしょうねぇ……無双OROCHIだって無印はあんなにスリリングで敵も自分も一撃死っていう難易度だったのに再臨なんて制限をかけにかけてもまだ平気ってカンジですからね。しかもその再臨でも難しいとかいってるやつがいましたし。
アクションなんて最良の動きを追求していけば自然と上手くなるもんです。ゲームのキャラでなく自分自身のレベルが上がる感触ってのがゲームの醍醐味でしょう。

ここでいつもの如く記事のあら捜しでも
>システムの複雑化が進みすぎて
いやシステムなんて大して複雑になってないじゃん。RPGなんてイベント起こして戦闘して物語をすすめるっていう風なのがここ20年ほどそのままじゃんww
多少複雑でもその場合は先述したとおりゲーム内でチュートリアルが入りますし。
俺もVP2のスキルシステムが全然解らずに奉龍殿ぐらいまで進んでましたけど、ちょいと調べたらシステムの重要性がわかって使いこなすようになりましたしね。
要するに最近のプレイヤーはやる気が足りないだけなのでは?

次は投げ出した理由。
>理由 …… セーブするタイミングがわからずレベル10ぐらいまであげて死んだから
お前ゲーム な め て ん の か ?
最近の自称ゲーマーはセーブするタイミングすら教えないとダメとか……
これはFF3を投げた理由らしいですが、FFならフィールドマップに出たらとりあえずセーブが定石なんじゃないですかね?っていうかメニューを開けるようになったらとりあえずセーブでしょ。
レベル10ぐらいまでって結構進んでるじゃねーかwwFF8でいうと頑張ったらディアボロス倒せるレベルじゃん。
もっと頭使えよwww

>理由 …… 夜にやって途中で怖くて泣いた
じゃあ買うなよ……なんでわざわざ自分の分野じゃないゲームを買うんだ?
ちなみにバイオを投げた理由らしいです。この人はバイオをやらないとダメな理由でもあったんでしょうか?
仮に他人から借りるにしても自分の好きなやつを借りるでしょう。
これがゆとりってやつなんでしょうか?

なんにせよゲームを途中で投げるぐらいなら最初から買うなと言いたいですね。
いやまぁ、財政難でマリオサンシャインをクリアする前に売った俺に言えたセリフじゃないですけどww
とりあえずゲーマーを名乗るのはもっと精進してからにしましょうというお話でした。

スペースが余り気味なのでニコ動でも



懐かしのパワプロ5のTAS動画です。
俺にとってはパワプロ5こそがパワプロ全盛期ですからね。これが一番やりました。たぶん殆どのイベントを見たんじゃないかな。
やっぱTASになるとこうなるよねww「野球は個人技」にクソフイタwww
ちなみに俺が自分でプレイして作った最高の選手は、野手:BBAAB 特殊能力ほとんどなし。投手:160キロ スタミナA コントロールB フォーク7 カーブ4 リリース○ ピンチ○ ランナー○の左投げだったはずです。



これはよい大量虐殺動画ww
キュンキュンメガネを装備するとあずささんは生徒会長に千早は委員長にクラスアップするから困るww真はそのまま可愛くなるからなお困る。
そういや、真の中の人である。平田さんがご結婚なさったみたいですね。おめでとうございます。
アイマスのDLCは的確にツボを付いてくるからいいですよね。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

春だけでこんだけあるってヤバくね?
たしかにこの年は良曲が多かったような気がします。年度を通してみてもたしかギアスとかローゼンとかあったはず。
でも、何故か俺のアニゲソングBESTにはこの年のアニソンはGod knowsを除いて全部ゲームの曲だったりします
このシリーズには夏verもあるみたいなのでそっちにも期待できますね。


honzitunohitokoto
「眠い……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
ここ数日はちょいとリア充の振りをしてたので非常に忙しかったです。
ブログの更新はモチロンのこと、日課である筋トレすらままならないぐらいの忙しさww

で、何があったかというと毎年恒例の地元の祭→徹夜で遊び→墓参りのコンボです。
ウチの地元は八月一週目の土曜日に祭があり、ウチの実家の墓参りが八月一週目の日曜日にあるんですよ。このせいで毎年この日は寝不足になりがちです。去年、一昨年は花火→カラオケ→墓参りの流でしたが、今年はカラオケには行ってないのでその分楽でしたけどね。

そんなわけで昨日は地元の祭にBと行ってました。
祭と言っても出店とかに騙される歳ではないので花火を見に行ったという方がしっくりきますけどね。
俺は毎年花火を見ながら軽い妄想をするんですがふと振り返ってみると毎年妄想してるキャラが違うんですよね。
一昨年はru.jpg   去年はimas8112.jpg  今年はtouma20080210000.jpg

う~ん……確実に人としてヤバイ方向に向かってますねww
ルキア→真→トウマ。と来たら来年辺りはいよいよ宮子の出番ですかね。はやてにもいえる事ですが、これだけ長い間ずっと好きなキャラなのにここ一番で出番に恵まれませんよね。
とりあえずはやてには劇場版なのはの二作目に期待したいですw

花火を見終わってしばらく祭の余韻を堪能したあと11時ぐらいにBと帰宅。
とりあえずゆっくりしてCDTV→アニメシャワーのお決まりのコースを見て、朝までスマブラしてましたw
Bはアニメシャワー枠のアニメは結構見る方なので、ひだまりも普通に見れましたwwちなみに今のアニメシャワー枠はガンダム00(再放送)とひだまりとToLOVEるが放送してます。
で、Bは元々あずまんが大王とかが好きな人なので

kana20071203000.jpg

とりあえず、ひだまりの原作も布教しときましたw

原作第一巻だけ勧めたら、後は2,3巻とひだまりスケッチブックまで勝手に見てくれました。
特に嫌悪感も示してないようなので成功ですかね。人にモノを勧めるってのは難しいですね。

そんでそのまま寝ずに朝の八時半ぐらいから実家の墓参りに参加。
27歳になる親戚のお姉ちゃんを見てて思ったんですが

piyo20080803000.jpg

2X歳でも全然大丈夫だよ、ピヨちゃん!!

なんだ、二十代後半でも普通じゃん。って思いましたね。マジで
まぁ、流石に三十代になるとやばいですがww
っていうか普通にこんな風にものを考えるようになると末期ですねww普通の人と関わってても最終的に二次元に帰結してしまうんですからww
つまり俺がいいたいのは「小鳥さんってまだまだ若くね?」ってことです。

久しぶりにブログを更新すると普通に文の作るのすらままなりませんねw
「継続は力なり」とはよく言ったものです。
スペースが余ったので溜まってるニコ動でも放出しときますね。


これは見事な淑女動画www
ミンゴスのやよい好き加減は異常ですwよほどのところまでいかないとこのレベルには到達できませんよw
おそらくミンゴス補正がかかってやよい×千早のカップリングがあるんでしょうね、


やっぱ三銃士は伊達じゃねぇやwwねーよwwwPの動画です。
千早はやっぱり知的な格好が似合いますね。まぁこれは知的と言うよりもやや扇情的ではありますが。
ニコマスはこの狂い方がなんともいえませんね。


海外でも考えることはみんな同じですねw
アメリカの人たちは吹き替えに厳しいですね。まぁ字幕が付いてれば十分ですし、変に弄られるよりはそのままの方がいいというのがファン心理ってもんですかね。

では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。