NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
honzitunohitokoto
「今クールももう終わりかぁ……」


>挨拶


どうも、いろいろとアニメが終わってますね。
ギアスとひだまりも終わって今期のアニメはこれで見てるやつは全部終わりましたね。ソウルイーターはまだ続いてますが……はてさてどこからオリジナルになるのか。
ひだまりのアニメ感想はデータが手に入りそうにないのでいちおうあれで凍結ということで……orz
とりあえずギアスの感想ね。

konata20070513001235.png

あれ…?C.C.の本名は?

とりあえず観終わってからまずこう思いましたね。あれだけ引っ張ってこれはねーだろと。
話の流れ的にルルが死ぬのは解ってましたし、それは良かったんですけど、黒の騎士団の死亡フラグを立てまくった人たちはなんで死んでないの?
あの世界の日本人はフラグをへし折るのが好きなんでしょうか?w
ま、ジェレミア卿がかっこよかった上にアーニャとオレンジ畑ENDなんてステキすぎてもうそれだけで満足ですけどねww


1期の時はあれでしたけど、二期のジャレミア卿は間違いなく今期No.1のかっこよさですね。
このかっこよさを越えるのなんて斑鳩を守った瞬間の玉城ぐらいですよww

さてさて、後期が始まりまたブログの更新が疎かになってますね。
ここ二日ほどはちょいと夜遅くまで遊んでたり忙しかったりであれですが、充実した日々を過ごしてますよ。
何せハマることの出来る対象をみつけたんですからね。蛍かわいいよ蛍ハァハァ(*´Д`)
とりあえず勢いに任せてG'sを買っちゃいましたw

080930_2218~01

G'sの発売日が今日でよかったですよ。なんとか昨日のウチに先月号を確保することが出来ましたからねw
普段は昼飯代の500円をも出し渋るほど守銭奴な俺ですが、好きなものには惜しみなくつぎ込みますw
さすがにべびプリのためだけに約1000円ってのは痛いですけどね。
ま、今月はmoesta!にシスプリの可憐と花穂のイラストがあったので元は取れたような気分になりましたけどwべびプリにハマってますが、シスプリへの愛も薄れてないみたいでちょっと安心しました。
逆に少しやばいのはアイマスですかね……以前のような絶対性が失われつつあります。
自分の中でアイマス熱が冷めていくのが驚く程はっきりと解りますし、それと同時にべびプリ熱が大きくなっていくのもね。
この二つの地位が入れ替わる日もそう遠くなさそうです。

で、今月の内容ですが。
本編のメインはヒカルと春風さんでいいのかな。イラストは立夏もありましたけど。
あと星花も出番がありました。今日の公式日記も星花だったしすごいラッシュですねw
ていうか中高生組はブルマなのかよwwそのくせ幼稚園組はスパッツとかwどこのニーズだww
いやまぁ、体操服姿の観月はびっくりするほど可愛かったですけど(*´Д`)
あと春風さんって失礼ながら頭が沸いちゃってるのかと思ったら、普通に学校生活送れてますねwちょっと高感度アップ。星花も三国志絡みで熱くならなかった普通の歳相応の女の子ですしね。
ま、俺としては三国志で熱くなられても一向に構わないんですけどねw受け皿がありますしww

さて、これからすべきなのはシスプリとべびプリのクロスオーバーか……この二つを共存させることができたらさぞ幸せでしょうね。
たぶん無理でしょうけどね。世界観に無理がありすぎですしww全部纏めて31人面倒みてやらぁ!ってことならまだなんとかありでしょうけどw31人とかwwこれでネギま!にも勝つるってかw
ただ小雨と鞠絵とか立夏と四葉とか春風さんと可憐とかは相性良さそうですよね。蛍はきっと誰とでもやっていけるはず(*´Д`)
俺、蛍、花穂で三人兄妹とかだったらそれなんて天国?
鞠絵と小雨といえばこんな画像がww

BPI1744.jpg(クリックで拡大表示)

練成すんなww
病弱設定と言えば綿雪ってわりと頻繁に39度以上の熱を出すってかなりヤバイでしょ……
小学生にあのレベルの熱は耐えられないだろ……中学の時俺もそれぐらいいったけどマジで死ぬかと思いましたし。
なんにせよG'sの八月号に載ったと言う綿雪の話が非常に気になる今日この頃。

熱といえば、俺も風邪を引いたかも知れません。
最近急に寒くなりましたしね……四日ほど前まで半袖だったのに今日はもう上に何か羽織らないとやっていけない寒さですしね。
さらにこの季節の変わり目に金欠からか一日一食ですし。
まぁ、べびプリのためと思えばこれぐらいはなんともないですけど。

シスプリの時みたいに本が沢山出てくれると嬉しいなぁ……
19人のキャラコレとか出たら鼻血ものですねw600×19とか全部揃えるのに余裕で一万越えるじゃねーか。
いや、出たら買うけどねw

では短いですが今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
honzitunohitokoto
「一般人とのカラオケは疲れるなぁ……」


>挨拶


どうも、ブログをほったらかしにして遊び呆けているユズキでありますよ。
新学期が始まり夏休み中のような生活が出来ないってのもありますが、今はただ単純に時間が足りないです。
後期の時間割どうするかな……

さてさて、上に書いたように金曜日に大学の友達とカラオケに行ってきましたよ。
この友達はまごうことなき一般人でしてアニソンは基本的にNGっぽいので選曲に苦労しましたよw
で、以下が昨日歌った曲ね。

resonance
COLORS

Mr.travering Man
ROCKET DIVE
ハンマーソングと痛みの塔
君さえいれば
語れ!涙!

JOYRIDE
バンビーナ
人とコウモリ
一人一途
Magma
エキセントリック少年ボウイ
Fish Fight!

オレンジが一応アニメ関係の曲かな。ほとんどタイアップだけど。
なんだかんだで結構アニソン歌ってる件wwあと選曲が古いのは気にすんなwwその辺で俺の邦楽知識が止まってるんでww
久しぶりにJOYRIDE歌ったけど一応まだ歌えてよかったですよwwっていうかオタ的にはJOYRIDEじゃなくて少年ハートかサンキュー!!を歌えって話ですけどね。
最後の方はネタ切れしてたのでネタ重視でいってみました。「君さえいれば」のところで中華一番の映像が流れましたが、世代的にセーフだったみたいですね。ちなみに映像の内容は「真・中華一番」の二巻辺りの目隠し勝負からショウアンとの勝負ぐらいまででした。
Magmaはいい曲だと思ってたんですが自分で歌ってみるとそれほどですね。逆に「語れ!涙!」は自分で歌ってみたらすごく好きになれました。
そんなわけでアニソンBESTに追加しときましたwwこれで「英雄」で始まり「語れ!涙!」で終わるという両曲ともにサビが「男なら」で始まるという非常に収まりがいいものになりました。


そういやいつの間にか発売していたロックマン9を購入しましたよ。
やっぱ横スクロールアクションはゲームの基本ですね。5時間ほどでワイリーステージの最後まで行きましたけど結局、ワイリーマシンに返り討ちにあいましたww
まさかロックがいるところに出て来るとはおもわんかったww
とりあえず銀河男が弱すぎて笑えてくるw逆にイエローデビルっぽい緑とオレンジのやつが強かったです。緑とオレンジとか何俺の好きな色で攻めてきちゃってるの?ww
スプラッシュウーマンだっけ?あいつの武器燃費いいですよね。ポストメタルブレードかな。
なんとか近いうちにはクリアしたいです。

前回の記事でもネタにしたべびプリですが……

今まで散々バカにしてすいませんでしたorz

ハマっちゃいました……べびプリに(*´Д`)
いや~、人生何が起こるか解りませんねw去年のクリスマスに公式サイトをみた時は「うはww19人wwねーよww」って思ってたんですが……
まぁ、冷静に考えれば文章を書いてるのがゴッド公野なのでハマるべくしてハマったというか……
あの人はホントに甘甘なホームコメディ書くのがうまいよね(*´Д`)
とりあえずはキャラの名前を覚えることから始めて、ようやく上から順に全員言えるようになったところです。まだ夕凪や星花のところがちょっとあやふやですけど。

これが全キャラの立ち絵ね。

bebipuri20080927000.jpg
(クリックで拡大画が出ます)

とりあえず現在、各キャラをどんなカンジに好きかと言うと。
蛍≧ヒカル>>霙、さくら≧吹雪=綿雪>(割とでかい壁)>観月=海晴=春風>>>氷柱=立夏>(壁)>小雨=夕凪=星花>虹子>(壁)>>麗=真璃=青空=あさひ
ってカンジです。好きになった途端不等号図かよ!とツッコまれそうですが、これはもう性分なので……
こうやって誰が好きかをハッキリさせとかないと不安になってきちゃうんですよ。
ちなみに一番下だからと言ってキライということではないのであしからず。これはあくまで「好き」の不等号図ですから。

前回の記事で年少組が個性=キャラクターになってるとか書きましたが、ちゃんと調べていけばそんなことはありませんでしたwこれだから先入観って嫌ですよね。
浮世離れしてる真璃や観月のキャラクターもなんだかんだでちゃんと現実的なところに着陸してますからね。
こういうのは現実的な落としどころが肝心ですからね。シスプリだってあれほど浮いてる千影がすっかり俗世に馴染んじゃってましたからwゲーム2で図書館で勉強してた時なんてかなりビックリしましたからねw

公式サイトにあるあのブログもとりあえず蛍とヒカルのだけ全部読んじゃいました。
外見からだけでは解らない二人のキャラクターが深く掘り下げられててなんか非常に懐かしいカンジがしました。これだけ気持ちが昂ぶったのはシスプリの時以来ですね。蛍かわいいよ蛍ハァハァ(*´Д`)
で、今回はとりあえず一番好きな蛍に関してだけ言及したいと思います。

当初の一番はヒカルだったんですが、気がついたら何故か蛍の画像を集めてたりと、よくわからないうちに蛍派になってました。
ちなみに公式の設定もまだ頭に入ってないのに2ちゃんのべびプリスレに行ったり、ふたばの虹裏にも出向いたりと今までにないアグレッシブさで鋭意修行中です。
どうにも俺はこういう風に二次創作から入ったり、二次創作で補強することがおおいですね。
で、蛍ですが、最初はコスプレ好きということもあってそれほど興味が無かったんですが、姉妹間の立ち位置が極めて俺の理想に近かったので撃墜されてしまったようです。
ちなみに虹裏では蛍は隠れ巨乳派と貧乳派が対立してるみたいですが、俺は隠れ巨乳派に一票投じたいですね。なぜかは解りませんけどそうしないとダメな気がするんですw
っていうか姉という選択肢もあったのに結局また妹キャラですねww
ちなみにシスプリやらアイマスやらの全作品を含めても蛍は2番目ぐらいに好きになりました。(1番は花穂)

蛍ーー!!俺だぁー!!おでん作ってくれー!!

ちなみに上の不等号図でさくらが順位高いですが、俺は決してロリコンではありませんのでww
あと、虹子の「おにいちゃま」発言に心が揺れたりしてないんだからね!ホントだからねっ!

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM



やっぱHOME MADE 家族はいいなぁ……
最近の曲は全然知りませんけどww


honzitunohitokoto
「あぁ……夏休みが終わってしまった……」


>挨拶


これからは睡眠時間がぐっと減りますね。心してかからないと……
それにしても9月もあっという間でしたね。今期アニメも終盤に差し掛かってます。
今週末には全部終わるんじゃないですかね?

とりあえず恋姫無双ね。
結局劉備は偽者というオチでしたね。にしても橋の上とやぐらの上で会話するのはどうなんよ?絶対声届いてねぇよww
あと、あの橋の上で鈴々が粘ってたのっていわゆる長坂橋の仁王的なカンジだったんですかね。
何にせよ、最後まで観れたのでひとまずは満足かな。挿入歌がなかったのかあれでしたが、使うような場面も無かったですし、俺の過剰な期待が招いた惨事ということでw
あと、ソウルイーターですね。鬼神復活騒動編が終わったので残りの半分はオリジナルで行くのかと思いきや来週にはアラクネが出てくるみたいです。
オリジナルに入るなら★は絶対にいるはずですから、たぶんBREW争奪戦の前ぐらいでオリジナルな展開になるんでしょうね。さすがに★vsキッド→★離脱の後からオリジナルを始めるとは考えにくいですし。
ちなみに阿修羅の声優がピッコロさんでビックリしましたwwあと梓の声優がゆかなで個人的に大満足です。

で、昨日ブログを更新せずに何をやってたかというと、友達とネカフェというか漫喫というかそんなカンジの所へ行ってました。ちなみにそこはビリヤードやら卓球やらも出来たりもします。
AがNANAの最新刊が読みたいとか言い出したのが発端だったので時間は一時間。とりあえず俺はジョジョ三部の残してた二冊を読んで次は何を読もうかなとウロウロしてたんですが、そこで俺は閃きます。

そうだ、「ないしょのつぼみ」を読もうと。

幾多のやぶうち漫画を買ってきた俺でもあの作品を買うのだけは躊躇ってましたからね。ならばこそこの転がり込んできたチャンスをモノにして取り合えず読んでしまおうと思ったわけです。
で、小学館の少女漫画コーナーで探すこと数分……


monika20080906000.jpg

な、ない………orz

それどころか背表紙のコミックスレーベルのマークが変ってからのコミックスがねぇwww
ChuChuコミックスにいたっては影も形もねぇwwまったくどうなってんだこの店は……
もしかしたらと思い、小学館の少年漫画コーナーも見てましたが「少女少年」シリーズがあっただけでした。
せっかく件の「ないしょのつぼみ -めばえ-」に収録されているという「少年少女」があの作品なのかを見極めるチャンスだったのに……
まぁ、無いものは仕方ないと諦めて次の目標へ。
次の目標はここ数週間探し回ってるジャイアントロボのコミックスです。とりあえず少年チャンピオンの棚から探してましたが見つからず、次に青年コミックスの秋田書店の棚を見てみたんですが

subaru20070805046.jpg

またねぇのかよ………

責任者を呼べ!!と怒りたくなりましたね。どうして俺が読みたいのはピンポイントでないのかと、そういや「今日の5の2」も無かったな……
漫喫といえど全ての漫画がそろってるわけじゃないんですね。それなら購入も出来る古本屋の方がいくらかマシですよ。
ちょいと期待ハズレでしたね。やっぱ自分の力で何とかしろってことですかね?

さてさて新学期が始まるにあたってアニソンBESTもある程度形を固めたいところなんですが、どうにも最近は道を大きく外れているというか変なカンジなんで、ちょいと修正したいところなんですよ。
具体的に言うと、これまで「残酷な天使のテーゼ」「鳥の詩」「創聖のアクエリオン」の三曲はそのあまりの有名ぶりからアニソンBESTの候補対象外にしていましたが、その三曲だけでなく、「Butter-fly」と「Wind Climbing~風に遊ばれて~」も同じぐらい有名なんじゃないかと思い始めまして。
なんていうか俺が作り上げるものには誰もが知ってて、チョイスするであろう曲は入れたくないんですよ。個性がでないですからね。かと言って有名曲を外しすぎるととてもBESTなんて言えないものが出来上がる可能性もあります。
そこで、どの辺りでバランスをとろうかっていうのが今回の問題なんですよ、以前のまま三曲のみ除外対象とするのかそれとも五曲にその枠を増やすのか……
一歩間違えれば、永遠に完成しなくなる可能性もはらんでるので慎重にいきたいものです。
しかしここまで俺のアニソンBESTを支えてきた言わば屋台骨を崩すことでアニソンBEST全体に大きな変革をもたらす事も出来るんじゃないかという考えが頭の中をぐるぐるしてるところです。
まぁ外してもホントに必要な曲は結局戻ってくるので(例:月下の決闘者、A Night Come's!、Fragment、輪舞-revolution-、アマオト等々)まずは思い切って外してみようと思います。
こっから這い上がってきたらその地位は今度こそ磐石のものとなりそうですしね。
こんな悩みを吹き飛ばすほど来期のアニソンがいい出来だと嬉しいんですけどねww

ちょいとスペースが余ったのでニコ動でも。

海の向こうの野郎共は今日も元気です。
っていうか向こうではうたわれとかが人気なのかな?なのは信者としてはなのはシリーズの評価が気になるところですw
海外の野郎共がこんなにエネルギッシュなのに発信国である日本のオタがしょんぼりしてちゃ仕方ないですね。もっともっと日本も元気にいきましょう。


これが日本の本気!ww
変態紳士の真髄ですね、わかります。
それにしてもウチの真はダンスが上手だなぁww


日本の本気パート2!!
このキャラ数は脳みそ沸いてるとしか思えんww19人も覚えられるかwwどうしてもさくらと青空がでてこねぇww他はなんとか覚えられましたが……
偶にネタにするぐらいだったべびプリですが、興味が出てきたのでとりあえず動画を探してみましたw
とりあえずまだ詳しい性格やら設定やらを知らないんですが、ヒカルと蛍が気に入りました。
本格的に手を出すのはおそらくゲーム化かアニメ化してからでしょうが、G'zのプッシュぶりを見ると一年後ぐらいにはそれも叶いそうですね。
年齢の上の方は個性がありますが、下の方は個性=キャラクターになってるのが微妙に残念ですね。
あと、「ババァ!俺だ!天気教えてくれ!」にクソ吹いたwwおまえらは一番年上だったら「ババァ」なのかとw

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

探せば男性ボーカルでも良質のアニソンはありますね。
ちなみにこの曲はこち亀の映画に使われたみたいです。
なんていうかこういうメッセージソングは大好きです。
honzitunohitokoto
「可憐の誕生日かぁ……」


>挨拶


どうも、もうあれから一年も経つんですねぇ……
ということで今日は我等が永遠のマイシスター可憐の誕生日だったりします。例にもれずVIPのほうにも聖誕祭スレが立ってます。俺は参加してませんが。
いや、ただしくは前回と同じく200ぐらいまでしか見てませんでしたw
もうなんか吹っ切れましてね。俺は俺らしく萌えオタをやっていこうって。以前のまま何かに依存しながらやってたってこれ以上の成長は望むべくもないですし、それに最近の自分のブログを見てみてもシスプリオタではないような気がしますしね。話題に出てくる頻度ならシスプリよりらき☆すたの方が多いぐらいですし。
ま、でもまだまだ花穂の一番は揺らぎそうもないですけどね。
ちょっと前に出した不等号図
花穂>多汰美=真≧トウマ>(壁)>はやて≧ユリ>>いのり>(越えられない壁)>他
宮子がランク外にいっちゃいました。ひだまりは元々作品自体が大好きなので大丈夫だとは思いますけどね。
後は最近、ベビプリのヒカルもいいかなぁ……という気分になってます。
ベビプリで思い出したんですが、あの主人公含めて20人家族っていう設定はかなり極まってると思うんですよ。
俺の究極的に目指すものはあーゆーカンジなのかな。と今日の明け方に寝ぼけ頭で考えてたり。
ホームコメディというかなんというかねw
リアルでのウチの家族は過保護なところもありますが基本的にはドライなので家族愛に餓えてるだけかも知れませんけどねw
ま、なにはともあれ
karen20080923000.jpg

HAPPY BIRTHDAY Karen!!



ちょいとスペースが余ってるのでニコでも。
アイマス関係の動画が溜まってきたので今日はアイマスオンリーでいきます。

滋賀が誇る日の本一のゆるキャラひこにゃんの動画です。
ひこにゃんの腰の動きに魅了されてくださいw


カクパの手書き版、KAI-tail partyです。
MADだけでなく一枚絵でも企画ができちゃうのがアイマスのいいところですよね。
ちなみに手書きなので響と貴音も参加してます。


貴音と響が話題に出たのでその二人の中の人がゲスト出演した回のアイマスレディオです。
響の声ってこんなカンジなんですねぇ……なかなかどうしていい声してるじゃないですかw
貴音の中の人も普通に可愛い声してますし。アイマスSPには大いに期待できそうですね!

で、その二人が歌った曲がこちら

両方ともに超有名曲ですね。
まさかマイラバとは恐れ入りましたね。あやうくファンになりかけるところだったぜw
これのおかげで俺の中で貴音とその中の人であるハラミーの評価が上がったのは言うまでもないですw
響もキャラ的にはボーカルをプッシュしてるみたいですから、なかなかです。キャラの声で歌うような曲が出たらかなりいいところまでいくかもしれませんね。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「梨うめぇwww」


>挨拶


どうも、秋の味覚が美味しい季節になりましたね。気がつけばもう九月も終わりですし早いもんです。
今週末から学校かぁ……夏休み最後の一週間を大事に過ごしたいところですね。

さてさて、月曜日恒例のギアス感想でも。
C.C.って生きてるんですかね?もうスカっと殺しちゃった方が話を纏めやすいんじゃないですかねぇ……
結局、ミラクル藤堂さんや玉城も生きてますし……もはやジノは何がしたいのか解りませんし……キャラ増やしすぎた弊害かもね。
とりあえず来週はスザクvsカレン アーニャvsジェレミアが焦点になるんですかね。っていうかシュナイゼルが言ってたアーニャの記憶ってどうなんのww
それにしてもジェレミアかっこよすぎワロタww一期のあの展開からは予想できない活躍ぶりでしたね。
そんでシュナイゼルにギアスをかけたあのシーン、一期のマオのところと被ってんじゃん。展開がw
とりあえず俺が一番いいたいのはOPにあった斬月がダモクレスに飛んでいくシーンとジノの意味深な顔はなんだったのかということですよwミスリード誘うなよww
まぁ、これだけ文句を言っても最終話でミキオの曲が流れれば手のひらを返して絶賛するんですけどねww
大方の予想はEDにCOLORSが流れて終了ってカンジですが、はてさてどうなることやら……

そうそう久しぶりに二次元な夢を見ましたよ。
今回の出演者は

yayoi20080922000.jpg

高槻やよい!!

やよいは夢によく出てきますねぇ……
たぶんこれで4回目ぐらいですね。いままでで一番多いんないかな。
たぶん花穂か可憐が5回ぐらいの記録を持ってたはずなのでそれにせまる勢いですね。ちなみにアイマスキャラだとやよいに次いで春香さんがよく登場しますね。
で、肝心の夢の内容はやよいと一緒に何かを集めてました。場所はよくわかりませんでした。朧気ながら行った事があるような場所だったので小さい時にいった旅行先かどこかでしょう。
夢自体はすごく短いものだったのでこれ以上のことはありませんでしたが、今回特筆すべき点は夢のBGMが「キラメキラリ」だったことですね。もう脳内アイマスまみれですねww
シスプリにハマってた時でもBGMまでシスプリになったことはなかったはずです。まぁその代りシスプリは全キャラ制覇して更にサブキャラまで網羅するぐらいの勢いがありましたけどww

ネタがないので記事でも。
みなみけ3期はアスリード(2期・おかわり)製作に決定?





nou.jpg

これはオワタ\(^0^)/かも知れんねwwまぁ絵は一期に似せるらしいのでおかわりほど悪くはならないでしょう。
っていうかあれはキャラの性格と脚本が最悪なだけで絵自体はメインキャラはそこそこでしたからね。そこんところ解ってるのか?
にしてもDVD売り上げが半分におちたアスリードの方で作るとは……妙なところでチャレンジ精神が旺盛ですね。仮に俺だったら間違いなく童夢でいきますけどねぇ……まぁいま童夢がどんな状況か知らないからこんな事が言えるだけかもしれませんがw
ま、何にせよ視聴は決定してるわけですし、いろんな意味で楽しみにしてるとしましょう。今回はトウマの出番が多いといいんですけどねぇ……


お次はこれ
ゲーム史上最強にカッコイイラスボスを決める
ゾーマ多過ぎワロタww
さすが元祖大魔王といったところですね。それんしてもスクエニはもうドラクエ3みたいな名作を作ることは出来ないんでしょうかねぇ……なんで昔出来たことが今できねぇんだよ……
スレの途中にあったんですけど、アスラゾーマはないですよねwwあれって設定上はゾーマの完全体かなんかってやつだったはず……むしろゾーマより弱そうに見えるよ。
俺もやっぱゾーマかなぁ……FFは5,6やってないからあれですしね。トランスクジャはよく考えたらラスボスじゃないですし。アルティミシアは微妙なカンジでしたしwっていうかアルティミシアが未来のリノアってホントなんですかね?
VPもSO2もラスボスはそれほど思い入れがないですしね。スルトもロキもそんな強くないですし、むしろイベントバトルっぽいですし。真ガブリエルも強かったですけどゾーマと比べるといろんなものが足りないですね。
改めて振り返ると俺あんまりRPGやってねぇな……サガフロも一つ一つのストーリーが短いせいかラスボスにそれほど苦戦した記憶もありませんし。
やっぱ苦戦の末の勝利がいいですよね。そういった意味ではゾーマに及ぶものは無いのかもしれませんね。
ACのナイボールとかジナイーダとかはそれに当てはまりますが。あとこの手のスレでザ・ボスが出なかったのは珍しいなぁ……

最後にニコ動でも

エロゲは門外漢な俺にとってはこういうランキングがあると助かりますね。
それにしても最近の新参は無知すぎやしませんか?
Canvas2をダカーポと勘違いしたり、俺でも知ってるような曲を知らなかったり。
プリンセスブライドをアイマスの曲と勘違いしてたり……
このランキングに出た曲はエロゲをあまりやらない俺でも半数ぐらいは知ってました。それこそTOP15は知ってて当たり前な曲でしたからね。
true my heartやred-reduction division-すら知らないとか……せめてきしめんは知っとけよとwwあれだけ騒がれたのにw
何より腹が立ったのはClover Heart'sを東方の曲だと勘違いしたやつがいたことですね。どんな風に考えたらそういうことになるのか頭の中を見てみたいです。
そういやアリスソフトのゲームが全然ランクインしてませんでしたね。A Night Come's!とかいい曲だと思うんだけどなぁ……
ブランドのことを言うなら鍵信者が酷いですね……鳥の詩が出てきてからはそれより上の全部の曲にいちゃもんつけたり……盲目的に信じるのは結構ですけど、突きつけられた現実はちゃんと見ようぜ……

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「集中講義オワタ\(^0^)/」


>挨拶


どうも、オワタと言っても単位はキチンと取れてるので大丈夫ですよ。
にしても5日間で14時間か……一限の授業が一時間半なので21時間……
あれだけの突貫だったのに不思議と苦痛ではありませんでしたね。まぁ、もう一回やれと言われてもやりませんがww

さてさて、昨日はちゃんと更新するつもりだったんですが、またまたサボちゃいましたね。
まさか家に帰ったらBが部屋に居て、晩飯にバイキングを食べに行くとは思いませんでしたw
元をとるために無理して食ったせいか食った後30分ぐらいはグロッキー状態でしたけどww
もうしばらくちらし寿司は食いたくないです…orz
にしてもバイキングを考えた人は天才ですね。ドリアとピラフが同時に食えるなんて幸せすぎて困ってしまいます。
欲を言えばチャーハンとか麻婆丼とかもほしかったですけどね。

で、飯を食った後は夜の琵琶湖沿いをBとドライブ。
もう何度目でしょうか……まぁドライブは好きなので何も問題ありませんがw
結局、家に帰ってきたのが12時前。そのままスマブラをしてCDTV→ガンダムOO→ひだまりの流れでした。
にしても気がつけばひだまりももう終わりですねぇ……レビュも9話で止まってしまいましたし……
10話から先は持ってないのでレビュのしようがないですからね、Bがデータを持ってるそうなのでいっちょかけあってみますか。
なんにしてもレビュが完成するのは来期のアニメが始まった頃になりそうですね。

そういや昨日久しぶりにゲーセンに行ったんですよ。
目的は言うまでもなくQMA。4になったくらいから疎遠になった5は結局やってなかったんですが、OVAを見たせいなのかまた沸々とQMA熱が再燃しましてww
結局、4のデータは消えてしまっていたので新規で始めることに。
前まではルキアが大好きでルキアしかないと思ってたんですが、今回はなんか最近やたらと気になるこの娘を使ってみることに

yuri20080920000.jpg

ユリ可愛いよユリハァハァ(*´Д`)

なんかVIPにあったマジアカ画像スレで大量に張られていたユリの画像を見て、それ以来すごく気になる存在に
ごめんねルキア……俺もうユリの魅力にぞっこんなんだ…
こんな気持ちになったのはToheart2のこのみ以来ですね。
なんかあれだけルキア、ルキアと喚いておいてこんな風に乗り換えるのは気分のいいものではないですがしばらくはユリに注目していきたいと思います。
にしても俺が好きになってきたキャラと比べてユリはやや異色なカンジがしますね。基本的に今までは髪の短いキャラがメインだったわけですし、まぁ性格の方はそんなに違いませんがww

で、昨日は結局1ゲームしかやりませんでしたが、マジアカもだいぶ変りましたねぇ。
俺がやってたのは二年前ですし当たり前っちゃ当たり前ですがw
それと以前に比べてプレイヤーが増えたカンジがしますね。
まぁ、俺はそんなにやり込むつもりはないのでまったりとやっていきたいと思います。
プレイヤー名は「YUZ」 キャラはユリ 見かけたらお手柔らかにヨロです。
ちなみにDS版を買う予定は今のところありません。VP咎が控えてますからねw

そうそう、キャラクターを乗り換えるといえば、らき☆すた6巻やらいろんなものをみた結果。
らきすたで一番好きなキャラがみなみから変更になりました。今のNo.1は

LuckyStar201_thumbnail400.png

いのり姉さんになりました。
もうサブとかじゃなくて背景一歩手前ですねww原作ではたしか名前出て来てないですしw
こっちも今までの俺からするとやや異色と言わざるを得ませんね。
姉キャラ以外の年上のキャラを好きになったのは初めてなような気がします。……いや初めてではないか春夏さんがいたし。二人目ですね。
どうにも俺はツリ目もいけるようですね。そこでかがみにいかない辺りがひねくれてる俺らしいというかなんというかw
まぁ、妄想する分にはサブキャラで設定が少ないほうがやりやすいのでOKですけどね。
ところで柊家はなんで家族であんなに髪の色が違うんでしょうね?
かがみとつかさなんて確実に突然変異じゃねーかw
あと、かがみとかの母、柊みきさんですが、あの美貌で47歳オーバーらしいですねw


スペースが余ったのでニコ動でも

とりあえずユリの動画でも。
ユリはアホの子なんでしょうか?
そういや少し前にニコニコの時報がユリになった時がありましたよねw



とりあえずいのり姉さんが出てる数少ない動画です。
柊家でなんかスピンオフできねーかな……
巻末の小神あきら主役の四コマいらねぇから柊家にしてほしいわw



久しぶりにアイマス動画も。
エスコンと真を組み合わせたまったく新しい動画ですww
予告編とおまけも力が入ってるので予告→本編→おまけの順で見ることをオススメします。

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

凄まじい選曲だなぁ……ある種参考にするべきか……
それにしても恐ろしいまでの守備範囲ですね。
なんつーか落差が酷いww
honzitunohitokoto
「や、やりやがった……」


>挨拶


どうも、突然ですがこの記事↓をご覧ください。
『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信


( ^ω^)


( ^ω^)……

koumeinowana20071227000.jpg

く、狂ってやがる……
流石の俺も目を背けざるを得ないwww
もはやこれはあずささんに着せて喜ぶしか使い道がねーじゃねぇかww
亜美、真美もこれは似合わないでしょう……いや、見てみないことには解りませんけどねw
個人的には絆創膏をどうつかうのかでこのDLCの評価が分かれると思います。頬っぺたにつけるカンジだったら俺はこれを大絶賛しなくてはならなくなりますw
なんていうかパワプロの猪狩進みたいなカンジで絆創膏をつけて欲しいです。

ついでにスレの最後にあったカキコを抜粋
バンナム 衣装データでがっぽりwww
変態紳士 新衣装最高www
周りの奴 こいつらきめぇwww

誰も損してない、すばらしい>>

こういうのが上手なビジネスモデルなんでしょうねぇ。キャラ受けさえすれば後は衣装配信でネタがある限り搾取しつづけられますし。さらに購入者側も喜んでそれを購入するという……
間違いなくアイマスはキャラクターに関しては現在の最高峰ですね。それをリアルタイムで目撃している俺たちはなんと幸運なことなんでしょう。


さてさて、アイマス熱もますます高まっていくなか、昨日もまた更新できませんでしたorz
まぁ、昨日は晩飯食ってるところにBが襲撃してきたりで慌しかったりしましたし、夜は夜で2ちゃんで激論を交わしてましたからね。早く寝ようと思ってたのにスレが1000いったのが二時とかww

konata20070513001235.png

これ確実に時間盗まれてるだろwww

翌日も集中講義なのに開き直って恋姫無双を見ることに。
で、今週の恋姫無双なんですが、劉備出しちゃっていいんですかね?しかも男だし。
真・恋姫無双の方で女として出てるじゃん。そっちはどうするわけ真の方でアニメ化する時に困るだろうがw
後、今週に朱里がやった谷での挟撃。あれとほとんど同じのを横山三国志で見たような気がするんですがwwまぁあっちではあれ+水攻めでしたがw

で、結局寝たのは二時半。
それでもなんとか朝起きて学校に行きましたがww寝ぼけすぎてて通学中に巡回スレ全部回るの忘れちまったじゃねーかw昼過ぎに気づいたわ。まだやよいスレ見てないって。
「にじ」と言えば今日の帰りに久しぶりに虹を見ましたよ。それはそれは綺麗な虹でした。
たまには空を見上げてみるのもいいですね。
う~ん……どうにもあの感動を上手く伝えることが出来ませんねwBとかはブログで上手いこと表現してたりするんだけどなぁ……
やっぱ感受性と文才の差ですかねぇ?


QMAmp4_000423423.jpg

俺、それ両方ともねぇからなぁww

道理でなにかをクリエイトするのに向かないわけだww

そういや、たまに自分のブログを読み直してて思うんですが、俺って誤字やタイプミスが多いですねw
原因は推敲という作業がキライな俺にあるのは明白なんですが、どうにも推敲が好きになれなくて…
中学、高校の時も課題作文の推敲をしないことで随分といろいろ言われたもんですが、その所為かも知れませんね。
あと、そのときの気分で文字を打ってるので句読点の打ち間違いが半端無い気がします。
長いことウェブ日記やらブログやらやってるのに一向に直りませんね。もしかして生来の性質かなんかなんでしょうか?w

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業妨害用BGM

スクライドはホントにハズレ曲が少ないですね。
DiscoveryやDrastic my soulもアニゲソングBESTにこそ入ってませんが、タイアップ縛りがなかったら常時入れ替え候補に挙がってるようなレベルですよw
一作品にこれほどたくさん良曲があるのは珍しいですよ。
最近ではなのはシリーズぐらいじゃないんですかね?
あとはゾイドとか忍空もいい曲多いですよね。どっちにしろ昔かw他にジャンブだと幽白とスラダンもいい曲多いですよね。


honzitunohitokoto
「先入観で凝り固まってるのは良くないですよね」


>挨拶


どうも、何事も先入観を持って臨んではダメですよね。最近それをよく実感します。
特に昔のアニソンなんかを発掘してる時に先入観を持ってるが故に失敗することが多々あります。
ゲッター系の曲を探してる時にこれって決めたの以外は全部スルーしたりね……
最近だとぬ~べ~のSPIRITとかね。今までは「ミエナイチカラ」が一番だと思ってたんですが、っていうかそっちの方が記憶に良く残ってたからなんですが、そっちばっかり聞いてSPIRITの方はよく聞きもしないで評価を下してたんですよ。
こういうことしてるからアニソンBESTが未だに完成しないんですよねぇ……
もう作り始めて二年半になるのにゴールどころか中継ポイントすら見えねぇや。
ちなみに引き合いに出した「SPIRIT」 今ではそのアニソンBESTの候補にまで挙がる躍進ぶりだったりします。
他の現在の候補曲はギアスの「ピカレスク」ね。この間までCallin'派だったんですが、いつのまにやらピカレスク派にwwまぁ、こっちの曲はモザイクカケラの上をいかないとアニソンBESTに入れないので望み薄ですけどね。
せめてどっちかがR2の曲だったらなぁ……ギアスはいい曲が一期に集中してる気がします。

さてさて、そんなわけで今日は水曜日。
集中講義の二日目ですね。昨日はわけあって更新できませんが、学校が始まっても更新していきますよ。
前期中のような二日に一回かそれ以下の更新率ではやってられないですからね。
で、なんで昨日は更新しなかったというと

arisu20080223000.jpg

寝てました!

いやぁ、まいったまいったww久しぶりに学校いったら通学で疲れて家帰ってきたら、ネットもそこそこに倒れるように寝ちゃいましたww
その時刻、実に21:00。昨日が火曜でよかったですよホント。

で、その集中講義ですが、今回はフランス語です。
ここまでスペイン、ドイツ、中国とやってきましたが、フランス語は授業な楽な割りに覚えるのが大変だったりします。
なんていうか「そうは読めねぇだろ」って読み方がポンポン出て来てこまりますw
まぁ、最後の大テストがないだけマシかな。授業出てたら単位はくれそうですし。

QMAmp4_000423423.jpg

でも、毎日小テストはねぇわww

いや簡単なんですけど、テスト特有のプレッシャーっていうんですか?あの雰囲気が嫌いでww
受験の時も、控え室に入った時、かなり気圧されましたからねぇ……あんなに気合入れてどーすんだよ…
それだったら大学入ってから気合入れろよとww
ま、何にしてもこの単位を落すと卒業が危ないので頑張りたいと思います。
語学をサボりすぎたのが今になって地味に効いてますww一回生、二回生と通用の半分しか取りませんでしたからねwwここらで巻き返しとかないと……

ネタもないので記事でも。
ライジングインパクト面白いよな?

ですよねー。ホントなんで人気ないんだろ……
いや、確かに最後の方が尻すぼみでしたけどね。グラールとの試合をちゃんと描いて終われば名作になったろうに…二度も打ち切りになるなんてそうあることじゃないですよw
しかし後半のインフレ具合はやばいですよねwランスロットがフェアウェイからパット決めたり、覚醒ガウェインがエクスプロージョンスピンで芝えぐりながらカップに向かってカップインと同時に雷ドカーンってww
結局、グラールの方にはギフト持ちは何人いたんでしょうか?クエスターとアシュクロフトだけ?
ってかギフト種類少ないなwライジングインパクト、シャイニングロード、フォーリングスター、プライドスナッチだけだっけ?きっと連載が続いたらもっとビックリするようなのが出てきたんでしょうねぇ……

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

やや珍しいチョイスをする人ですね。
中華一番の「空」をこの手の動画に入れてる人を始めてみました。


honzitunohitokoto
「予備電池ナクナタ\(^0^)/」


>挨拶


どうも、壁掛け時計の電池が切れたのでMD用に残しておいた電池を使いきってしまったユズキでありますよ。
この財政難にバッドなタイミングで電池切れを起こしたもんですよ、まったく……
時計の方もなんか最近ちょっと遅れてるなぁ…と思ったら電池が切れ掛かってたんですね。どうりで昨日はいつまでたっても八時半だったわけだww

さてさて終盤にさしかかってるギアスですが、相変わらずのスピード処理でしたね。何あの最終決戦前の間wwほんとはもっと尺が必要だったんでしょうねぇ……
今回の陣形とか見てて思ったんですが、アルビオンの羽ビームでザコを片っ端から片付ければよかったのでは?まぁ相手側に紅蓮がいるので出来なかったのかもしれませんが……
っていうかルル側戦力なさすぎワロタww蜃気楼、アルビオンの他は一般機体ってww来週はC.C.仕様に改修されたランスロットが出てきそうですが、C.C.それ死亡フラグだからww
もうなんか全滅エンドでも良くなってきましたwモニカ死んじゃったし。
それとCM見てて気づいたんですが、二期にはミキオの挿入歌はなさそうですね。OST2にも酒井ミキオの名前がありませんでしたし……orz
せめて一期の「ピカレスク」と「Callin'」でいいから使って欲しかったなぁ……黒石ひとみのは使いまわしたのに・・・…
いやまて、まだ最終話EDという希望が残されてますしなんとかそれに期待していきたいと思います。

koumei20080905000.jpg

まぁそんなことは万に一つもなさそうですけど。

自分で言ってて悲しくなってきたorz
アニメといえばQMAのOVAを某所で見たんですが、なかなかの出来でしたね。
ユウとかユリの出番がなかったのが残念でしたけど、それ以外はよかったです。なんせルキアがメインでしたからね。ところでセリオスって子安でしたっけ?違ったような気がしたんですが……
QMAをやってた時はまごうことなきルキア派だったんですが、OVAを見てたらシャロンもいいなぁと思い始めました。おそるべし貧乳属性……
あとアメリア先生の声優ってチアキングだったんですねw3,4とやってたのに全然気づきませんでしたよw

で、今日は月曜日。明日から集中講義で学校へ行かなくてはならないので定期の購入をするために朝から駅へ行ってきました。
寝るの結構遅かったのにちゃんと起きれたのに驚きましたwこの分ならやる気の如何はともかくとして明日から学校へ通うのに支障はなさそうですね。
定期を購入したあといつもの古本屋へ行っていくつか立ち読み。
今回の目的も前回と同じく「ジャイアントロボ」と「みつどもえ」です。
しかしながらその二つは中古ではなかったので読みそびれましたね。仕方なくもう一つの標的である「瀬戸の花嫁」を探してたらKOF94のコミックスがあったのでそれを熟読してましたww
にしてももう10年以上前のゲームなんですねぇ……KOFって。基本的にオロチ編のストーリーしか知らないんですが、こういう格ゲって結構設定が凝ってて面白いですよね。ほとんどが後付けだったりしますけどww
この間もストリートファイターシリーズのキャラ設定を調べてて思いのほか深い設定があってビックリしましたし。

で、その後にちゃんと「瀬戸の花嫁」も立ち読みしときましたよ。一巻だけですが。
基本的に今まで瀬戸の花嫁の話題が出ると俺は前の作者が書いてたアーティファクト:レッドの方がいいと言ってたんですが、なかなかどうして瀬戸の花嫁も面白いじゃないですか。
一巻だけしか読んでないので購入に至るにはややパンチが足りませんでしたが……それにしても巡は何巻から出てくるんでしょうか……
っていうか瀬戸の花嫁って結構巻数出てるんですね。7巻ぐらいだと思ってました。


スペースが少し余ったのでニコ動でも。

コラボフェスのED動画です。
最近は企画ものが多くて楽しいですねwその反面個人でのMAD作成がやや下火になってる気がしないでもないですけど……
シークレットにまさかあの二人が出てくるとは思いませんでしたw選曲もナイスでしたし。
これからもこういう楽しい企画があると嬉しいですね。


今日の作業BGM

三日連続千葉滋賀佐賀です。
140分ってことはこれで大体LP2で録音してMD一枚分なんですねぇ……
この選曲は同世代にとっちゃかなりナイスな選曲ですよね。あの頃はゴールデンでアニメがいっぱいやってて凄まじい時代でしたよね。
っていうか計35曲って俺が作ってるアニソンBESTと同じ曲数じゃん。
やっぱ絞り込むならこの辺りの曲数が妥当ってことなんですかね?
ちなみにこの動画の曲と被ってるのは「Wind Climbing~風に遊ばれて~」「君さえいれば」「In My Dream」「Butter-fly」の4曲でした。


honzitunohitokoto
「もうなんか今日の分も書いときます」


>挨拶


どうも、これ書いてるの日曜のa.m.0:38だったります。
なんかひだまりスケッチが始まるのが3:25なんだそうで、物凄く暇なんですよww
だからどうせ今日は日曜で特になにかあるというわけでもないので溜まってるニコ動の放出でもしたいと思いますww


まずはこれ。

ついに発見しました。「はめきん」動画!
はなまる大幼稚園児を見終わった後、消えていたのでもう見るのは無理かと思ったんですが、また発見できてよかったです。
しかし、魔導はよくこんなにマイナーなところからスタートしてぷよぷよのあれほどまでのところまでいきましたよねぇ……

次はこの三日間で一気にみたMUGEN動画です。

回復勇者のサムネにつられてほいほいとww
ちなみにこの二つの優秀ダッグを参加させた見たことないタッグでトーナメントFAINALもあります。
やっぱ少しでも格ゲーを齧ったことがあれば楽しめるのがMUGENのいいところですよね。
タッグではジョジョ勢があんまり目立たないんですが、ガイルと組んだアヌポルがあそこまで強いとは思いませんでしたww



こちらは現行のMUGEN動画です。
大人数のトーナメントは見ごたえがありますね。たまに番狂わせが起こったりしておもしろいですし。
まさかジェネラルが負けるとは思いませんでしたw
ギースの方は、ギースが出てるのはカプエスしかやってない俺にとって非常に新鮮でしたね。
それにしても「羅生門」ってネーミングセンス良くないですか?シンプルでかっこいいですw



最近発見したARIAの神MAD
ARIAのよさがすごく出せてると思います。静止画MADとしても最高級の出来なんじゃないでしょうか。
今ARIAを読み直してるんですが、普通に面白いですよね。これをつまらないとか言ってる人はいったい何を面白いと感じるのか気になりますね。


ここからはアイマスです。

カクテルパーティーの絵などで有名なまっつPの動画です。
曲名でクリック余裕でしたwwでもヴォーカルが広瀬香美じゃなくて(´・ω・`)
なんでも活動を休止されるそうで、これが休止前の最後の動画とのことです。
俺にとっては美希の「FURITS CANDY」とか「まじかる☆いおりん」とかのイメージが強いですね。
マイリストを見れば解りますが、どうやら根っからの真美派のようでw俺いままであんたを勘違いしてたよw



シネ☆MADは2.3個しか見てないですけど、これが一番心に響きましたね。
春雪という割かし珍しいコンビですが、ものすごく綺麗に二人を描けてましたね。
曲に物語をシンクロさせるというシンプルながらも難しい手法を真正面から達成してます。曲のチョイスも見事です。
どうにも俺にとって雪歩はだれかとタッグで出て来てこそ輝くみたいなカンジになってますw


ふぅ、やっとマイリストがスッキリしたぞww
溜め込むのはよくないですね。やはりマイリストは適度に明けておかないと……

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

さっきの続きで書いてるんだから当たり前ですよねw
にしてもホントにいい選曲ですね。チョイスするアニメがまずいいですし。
これぜったい並び順も計算してますよ。君がいない夏→君さえいれば→夢であるようにの流なんて失禁モノですね。
にしてもうp主は作業させる気がありませんねw
俺も度々作業を放棄して聞き入ってしまいますしww
honzitunohitokoto
「予言外れちゃいましたね~」


>挨拶


どうも、ジュセリーノ予言を少しだけ信じてたユズキであります。
いやまだ今日は終わってないので(現時刻23:16)もしかしたらまだ地震が起こるかもしれませんww

さてさて、気がつけば九月も半分を過ぎましたね。早いもんです。
来週は集中講義で学校に行かなければならないのでこの三連休でキチっと生活習慣を元にもどしたいところです。

ネタもないので今日はしょっぱなから拾ってきた記事でもw
複数回周プレイしたRPG

基本的にはRPGは一周しかしないんですが、気に入ったのは結構やりこみますね。
VPとかはもう10周以上したと思います。使ったことないキャラなんてもう数えるほどだと思いますよ。
たぶんベリナス、那々美、ロレンタぐらいですね。ベリナスが実は強いって最近知りましたw
お気に入りメンバーはレナス、ブラムス、ジェイクリーナス、詩帆ですね。ガチンコでやると剣士ばっかりになるのでセラゲでは何かと剣士は使わないようにしてました。
あと、最速でどれぐらいでクリアできるかやりましたね。ロキ撃破までで7時間かからなかったはずです。
きつかったのはブラッドヴェインとレザードですね。チャプター5以降は特殊配列変換で楽勝ですからw
あと、めんどくさいアリアンロッドとかカラクリ屋敷とかはスルーしました。紅蓮の宝珠も必要最低限しか取りませんでしたね。

後は、サガフロですかね。こっちはどこまでいったら一周と数えるんでしょうか?各キャラ一回で一周なのか全キャラクリアが1セットなのか……
エミリア編だけ二回やりましたが、他は一回ずつですね。クーン編はもうやりたくないですww
逆にT260G編はなんかやりはじめで結構適当だった部分があるのでちゃんとやり直したいですね。最終メンバーがT260G、ゲンさん、メイレン、リュート、ナカジマ零式って終わってるだろ、常識的に考えて。
アセルス編はアニーの技が最後まで悪かったのが心残りですね。ゲンさん、アセルスは無月散水まで使えるのにアニーはロザリオインペールすら使えないとかwwちなみにそのデータでは本来は銃士のはずのエミリアが剣を振り回してましたww

FF9も三周ぐらいしたかな。
4,7,8,10は一周だけなのにwただ9はラスボスが残念ですからねぇ…なんだあのペプシマンはw
ちなみにガーネットは一回も最終メンバーに入ったことがなかったですwエーコ可愛いよエーコ

他にはマリオRPGも4周ぐらいしましたね。
ころころとメンバーを代えてましたがマロだけは使わないですねw
あとこのゲームだけですね。低レベルクリアを目指したのは。結果はLv.14でカジオー及びクリスタラー撃破だっけかな。
まだまだだと思ってたんですが、この間友達にそのことを話したら「すげぇ」と言われました。
やったのは小学生当時なんですから、ゲーマーじゃなくても誰でもできると思ってましたよw
低レベルクリアの時のメンバーはマリオ(ボーナスは全部攻撃に振る)、ピーチ(防具のひまんパタ、きみがいてくれたから装備)、ジーノ(ジーノウェーブ要員)。基本戦法はジーノでマリオを強化してあとはひたすら攻撃。例え死んでもFP消費半分のピーチで回復ってカンジです。

TOD2も真神煉獄刹だっけ?あれを見るためにわざわざ三周しました。
ロニの秘奥義が面白かったですねw
後は、ポケモン金ですかね。五周ぐらいだと思います。
言うまでも無くどのセーブでもバタフリーがメンバーに名を連ねてましたw
後はまちまちですね。炎担当がヘルガーだったりリザードンだったりブースターだったり。
四天王初挑戦では高確率でジュゴンとレアコイルが入ってますけどねwデンリュウがあまり好みではないので電気タイプは必然的にレアコイルになってしまいますw

あとスパロボはαのみ三周しました。リアルで2周、スーパーで一周。
一番最初のプレイはヒュッケバインMk-Ⅲの換装をせずに最後までいってましたからねwどうりで火力が足りてねーと思ったww
逆にスーパーの時は楽しかったですね。龍虎王強すぎワロタwwカヲル君を龍虎王、マジンカイザー、真ゲッター、SRXで囲んだのは面白かったです。もしかしたらSRXはいなかったかも知れませんがw
あとサイバスターとνガンダムで敵を落としまくってたのでマサキとアムロの撃墜数が200を越えてましたね。


お次はこの記事。
「日本はもうゲーム先進国ではない」…ゲームリパブリック社長・岡本氏

いや、知ってるからwwだから業界人はもっと頑張れよと。
明らかに面白いゲームが減ってきてますしね。94年~99年ぐらいが最盛期だったんじゃないですかね?
そもそも国内大手メーカーがリメイクしか出さないような状況じゃとてもじゃないですが先進国ではないですよね。もう枯れ切ってるわけですから。
ここらでFFやDQみたいに後世にまで残る名作を新たに生み出すべきなんですよ。
せめてFFやDQだけでなくスクエニはちゃんと過去の名作をちゃんとリメイクしたほうがいいかと。なんでロマサガが一向にリメイクされないわけ?他にもバハラグやライブアライブとかあるじゃん。天地創造とかも名作らしいですからね。クロノトリガーもいいですけどもっとこう幅広くお願いしますよ。
なんでDQ5を二回もリメイクしてんだよwwばかなの?
あ、でもDQ6には期待してる俺ガイルw


ロボットアニメの面白さが分からない

不思議なもんですよね。アニメ一つを取ってもこれはOKでこれはダメって人がいるんですから。
まぁかく言う俺もあからさまな萌えアニメやラノベ原作は基本的にスルーすることが多いですが……
でもロボアニメはそういうのとは違いますよね。子供の時はみんな好きだったでしょうし。もちろん俺もファイバードやゾイド(初代)を見てロボに憧れを抱いたりしてましたw
でもそういや俺ってロボモノの漫画はもってねぇな……逆シャアしかねぇやww
っていうかロボ関係はアニメの出来云々よりも好きな機体があるかどうかになりそうですね。俺の場合は真ゲッターとかが大好きなのでゲッターは普通に面白いとカンジましたし。
ゼノグラシアもヒエムスが格好良かったっていうか真とヒエムスがカッコ良かったから最後まで観ることが出来ましたしね。
っていうか、ロボアニメがキライならキライでいいんですが、ならそういう人はロボアニメを馬鹿にする代わりに自分の好きなアニメが馬鹿にされても黙ってろと言いたいですね。


最早アニオタはオタクじゃない

ですよねー。最近は普通の人でもアニメ見てますし。
明らかに一般人のBでもマクロスFやらひだまりやら見てますし。アニオタという言葉は残ってても意味自体が大きく変ってるのかもしれませんね。ただアニメをよく観るからといってアニオタではないと言いますか、そんなカンジ。

ちょいと気になったレスを抽出。
正直薄っぺらい知識で何か(特に自分の好きなものについて)語ってほしくないし、オタク趣味をアクセサリーやら流行りとしか思ってないやつらはあまり好きになれない。
今はないけど、秋葉原のホコ天で踊ってるような、目立ちたいがための道具としてオタク趣味を使ってるやつらとか、コスプレしてエアガン打ったり、騒ぐための道具として使ってたやつらとかは本当にいなくなって欲しい。
オタクの世界とリア充の世界は別のものなんだから、こっちに土足で入ってきて荒らしてほしくない。

一番最後の文が全てですよね。気になるのはなんでリア充がアニメみても大丈夫なのにオタがアニメ見たらキモイって風になるのか。
しかもそういうリア充に限って設定とかも覚えずに上辺だけみて「俺詳しすぎww」みたいに思ってるから腹が立ちますよね。やるなら徹底的にやらんかい。と、でないならこっちの世界を土足で荒らすような真似すんなと。

アニメを見るって人はただのアニメ好きだよな オタクってもっとディープな奴でしょ
つまりににわかオタク死ねってことですね、わかります。
にわかのウチは必死に下積みで実力を磨く期間ですよね。ある程度知識がついてきてからですよね。それを語ったりするってのは。


最後にこれね。
俺の嫁だ!!
これはまた見事に言いたいことをいっちゃってくれてますねw
嫁とか簡単に言うなよ。生涯他のキャラに浮気をすることなく愛し続けると誓い、子供を大学まで送るくらいの覚悟があって初めて口にしていい重い言葉なんだぞ。>>
まさにそうですね。俺もこのことに気づいてからはあんまり「嫁発言」しなくなりましたし。
たぶん今年の頭ぐらいだと思います。そのことに気づいたのは。だからTOPのあれとかも「嫁」ではなくて「妹」とかになったわけですし、ただ真に関しては適切な言葉な見つからず「嫁」のままでしたが。
正直、俺なんかが真を嫁にするなんて力不足もいいところですからね。
過去の日記を見てるとそこかしこで嫁発言してるので非常に恥ずかしかったりしますw
まぁ、だからこそ好きなタイプを「萌」と「好」にわけて、「萌」の方だけを愛することに決めたんですがw
ちなみにその二つの間にはとてつもない壁があったりします。具体的に言うとはやてや宮子以上に好きにならないと「萌」にはならないです。
ただ最近ははやての魅力を見直してきてますけどねw

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

もうなんか知ってる曲ばかりで新しい発見がありませんねぇ……
それにしても1000%SPARKING!って二番があんな風になってるんですねwこれカラオケで歌うやついるのか?
かなり恥ずかしい気が……


こいつぁすげぇや。ナイス選曲ですね。
おそらくうp主は同世代か少し上と見た。
「君がいない夏」と「SPIRIT」が何よりの証拠!!
今回は吉野屋先生メインの回です。前後半ともオリジナルという大盤振る舞い。やはり原作のほうはネタを出し尽くした感がありますね。
では、レビュースタート♪
hidamari20080909000.jpg


時は夏休み。生徒達は各々の生活を過ごし、教師もまた長期休暇を満喫している時期ですね。
hidamari20080909001.jpg
吉野屋先生も例に漏れず、やる気の無い大学生の如き生活を堪能していましたが、日頃のいいかげんさが影響してか非常に仕事を残したまま夏休みに突入したため。夏休み中も学校にいかなければなら無いことに。
hidamari20080909002.jpg
朝顔の水やりから始まって溜め込んでいたデスクワークなど、仕事を言い渡される吉野屋先生。
ここでカイジでおなじみのあの声優のナレーションが入りますww

「そう。この日吉野屋はどうしてもやらなければいけないことがあった!」

どう聞いてもマダオです本当にありがとうございましたw
しかし何故マダオ?いやまぁ古谷さんよりかはひだまりにはあってますがw
そんなこんなで校長の下からバックレて美術準備室に向かう吉野屋先生。
hidamari20080909003.jpg
準備室の窓からゆのたちを発見。レースクイーン姿で出迎えます。
しかし校長にみつかり再び逃げることにw

で、この日にどうしてもやらなければいけないことと言うのは暑中見舞いを作成すること。
コスチュームだけでなく背景まで手作りとはさすがの美術教師ですね。
hidamari20080909004.jpg
背景を完成させて、衣装が入れてあるロッカーに衣装を取りに行くとそこには既に校長が先回りしていました。
驚きのあまりロッカーごとガムテープで封印してしまう吉野屋先生ですが、これって一歩間違えば監禁ですよねww

いよいよ撮影開始。「撮影は言うまでも無くセルフタイマーだ!」
hidamari20080909005.jpg
フリーダムすぎる件ww途中でロッカーから奇跡の生還を果たした校長に見咎められますが、撮影の形式を学校でのロケということにして空いてる教室で写真を取りまくる吉野屋先生。
保健室でのセクシーショットを取っているさいに桑原先生からもさすがにストップがかかります。

データがそろい昼からは宛名書きとプリントアウトに大忙し。
吉野屋先生は在校生のみならず受け持った卒業生にも暑中見舞いを出しているそうです。
hidamari20080909006.jpg
「ついに暑中見舞いが完成した!明日からは残暑見舞いに取り掛からなくては!」
結局いつから仕事する気なんでしょうか?ww
ちなみに暑中見舞いはひだまり荘の住人には夏目をパシらせた結果今日中に届いたようです。

結局、完成直後の隙をつかれ校長に見つかり。とうとう仕事することに
hidamari20080909007.jpg
しかし、校長も鬼ではありません。終わったら花火をすることを提案し吉野屋先生のやる気を出させます。
結局、夜には終わり、花火をする先生たち。なんだかんだで浴衣を着て花火をしてる桑原先生w
付き合いがいいのか、ノリがいいのかww
前編はこれでお終い。吉野屋先生の入浴シーンなどファン垂涎の吉野屋大サービス回でした。

hidamari20080909008.jpg

ここからは後半「12月3日 裏新宿の狼 PARTⅡ」です。
季節はいっきに飛び12月。吉野屋先生が四話のBパートで貰ったチケットを分けてもらったひだまり荘の四人
今日はその上映会のようです。
hidamari20080909009.jpg
特別編であった手紙のネタもしっかり盛り込む辺りがさすがですね。
ゆのと宮子はあれから毎日のように手紙交換をしてるんでしょうか?

映画を観、ひだまり荘に帰ってきてほっと一息。
hidamari20080909010.jpg
誰からともなく映画の感想を言い始めます。
映画のストーリーの切なさに話がいくと、沙英さんもあのストーリーはあの結末だからこそと非常に作家らしい発言をします。
みんなから褒められてプシューってなる沙英さん面白いなwwおだてられるのに弱そうです。

ゆのは映画の後に憧れの岸さんに会っていたようです。
hidamari20080909011.jpg
岸さんもゆのの事を覚えていたみたいです。そりゃ授業後に直接質問をぶつけたんだから完璧にではなくても頭の片隅には覚えてますよね。
ゆのは映画の感想をいい二人はガッチリと握手をします。
それにしても岸さんすごく大人っぽくなってますね。一期の時はまだなんか幼いカンジだったのにw
非常に「まいまい」と呼びにくい空気ww

宮子は映像という表現手段もありだと思い。もし自分が映画をつくるとなるとどうするのかを語りだします。
hidamari20080909012.jpg
「やるならサスペンスでミュージカルな映画がいいなぁ。」
「…はい?」
「犯人が歌いながら追ってきたり、主人公がピンチになると……踊りだすの!」
「それ、もはやコメディじゃ……」


たしかになんか新喜劇的な気配がしますねww
その後、みんな自分の部屋に戻ることに。
hidamari20080909013.jpg
ゆのはまた朧気ながらイメージが沸いてきたのでそれをひたすら書き出してました。
ちなみにこの時、宮子は物理の教科書でパラパラマンガを作り、沙英さんは小説を書いてました。
ヒロさんは何をしていたかというと、やる気が沸いてきたのか豪勢な料理を作ってました。
hidamari20080909014.jpg
「我輩はもう我慢できません!いただきまーす!」
と、ここぞとばかりに食べまくる宮子。以下、宮子によるハイパー解説タイム
hidamari20080909015.jpg
これだけガツガツ食う子も珍しいでしょうwwにしても宮子はホントに美味しそうにご飯を食べますね。
飯を食べてしばらく雑談したのちゆのたちはお暇することに。
少し前に担当さんからの電話で席を外していた沙英さんをポストの前で発見します。
hidamari20080909016.jpg
どうやら沙英さんはファンレターを貰った様子です。
この反応から見るにファンレターを貰ったのは初めてのようですね。まぁプロになって2,3年かそこらですし、それもそうか。

ファンレターについて話す。宮子とゆの。こういう風に部屋と言うか家の前で話すのっていいですよね。
hidamari20080909017.jpg
「ドキドキするよね~、自分の作品を見てもらうのって。それにワクワク~」
「ん~……私はドキドキだけかも。」
「自分の作品で喜んでもらえたりしたら・・・」
「・・・うん、嬉しいよね。」


何かをクリエイトする人たちってのはやっぱこういう風に考えるものなんでしょうか?
たしかに自分が作ったもので誰かが楽しんでくれたら嬉しいですよね。
っていうか宮子は偶にいいことを言うから困るww

ゆのはお風呂に入ってから冒頭で読んでた宮子の手紙の返事を書きます。
hidamari20080909018.jpg
普通はこういうことはメールでやるもんなんですが、宮子はケータイもってませんからね。
それにARIAの言葉を借りれば「手紙って奴はよ受け取っただけでも嬉しいんだけんど、開ける時の宝箱みてーなあの感覚がまたいいんだな。何より内容によっては一生、手に触れることのできる宝物になりやがるんだ」ってことですね。
その辺のよさもゆのと宮子は解ってるんでしょう。
というところで今回はここまで。

いよいよ次回で10話です。お話も佳境ですね。
伏線の撒き散らしはもうしないでしょうし、次回からは散りばめた伏線をどういう風に回収していくのが見所になりそうですね。
では、次回「まーるニンジン」をお楽しみに。


honzitunohitokoto
「髪を切りました。」


>挨拶


どうも、やっぱ髪は短くするに限りますね。
なんで中学の頃は長い髪に憧れてたんだろうか……?あれも一種の厨二病なんでしょうか?
で、今日は昼から髪を切りに行ってました。思えば中一の頃からあの店に行ってるんですねぇ。
早いもんです。ちなみにその理髪店のおっちゃんの奥さんがウチの親父の同級生だったということをつい最近知りましたww
店について早速切ってもらおうとしたんですが、自転車で行ったため少し汗をかいてたので少し休憩してるとおっちゃんがコーヒーを出してくれました。

chiaki20080401000.jpg

いや……俺、コーヒー苦手なんですけど……

まぁ、飲めないってわけじゃないのでいただきましたけどね。人の好意は受けるのが礼儀ってもんです。
そういや、苦手だったコーヒーやサラダもなんかいつの間にか食えるようになってますww
こんなゆっくりしてていいのかと聞けば今日は暇なのでそんなに急がなくて良いとのこと。だからってこれはゆっくりしすぎてはありませんか?w
で、一時間半ほどで散髪終了。終わった後に何故かヤクルトを貰いました。
乳酸菌を取れってことなんでしょうか?

ginnsama20080911000.jpg

「乳酸菌とってるぅ?」

今日はなんかやたらと飲み物を貰えますねww
銀様と言えばこんなスレを見つけました。
真紅「スグル、紅茶を淹れて頂戴」
ちなみに今「HUSTLE MUSCLE」聞いてますw
内容はローゼンとキン肉マンのクロスオーバーですねw両方に詳しいなら一見の価値ありかと。

散髪が終わってからはそこの近くにある本屋へ。
とりあえずジャイアントロボの漫画版を探そうと思いまして、あとアイマスリレの発売日が気になりますし。
結局GRの漫画は見つかりませんでした。っていうかチャンピオンではなくてチャンピオンREDだったんですねwそりゃ見つからんわけだww
アイマスリレの発売日は25日みたいです。果たしてどんな話になるのか、千早は幸せになれるのかが気になりますね。
後、最近よく聞く「みつどもえ」もちょいと立ち読みしてみましたが、やっぱいきなり本誌を立ち読みするのは良くないですね。キャラの関係がわけわかりませんwwみなみけの時も同じようなことやったようなww
みつどもえはおそらくアニメ化されるでしょうし、アニメを観てから購入するかどうか決めたいと思います。

そういや別冊宝島の「漫画の必殺技大全集」みたいなカンジの本を読んでたら、高校帰りの女の子二人組が嬉しそうにルルーシュが表紙のニュータイプを立ち読みし始めましたww結構普通のカンジの二人だったのに腐女子なんでしょうかね?もったいないことですw
まぁ俺はその時塾長の大気圏突入シーンのところを見ててそれどころじゃありませんでしたけどねw
「心頭滅却すれば火もまた涼しじゃーー!!」とかwそういう問題じゃないだろとww
金があったらあの本を買ったんですけどねぇ……

さてネタもないのでニコ動でも。

ふむ……来期は地獄少女とカオスヘッドとあかね色とラインバレルを見ますかね。
いい曲が沢山生まれそうなラインナップなのでアニメ以上にアニソンをチェックしていかないといけませんね。
カオスヘッドはやはりいとうかなこが担当するようですし。


またまた海の向こうのやつらの出番ですw
にしてもアメリカはなかなかのツワモノぞろいですね。
こうしてみると日本に生まれたことを感謝しないといけませんね。


これは間違いなくプロの手口ww
サガフロもカービィも好きなので非常に楽しめましたね。技の再現率がパネェww
スクエアと任天堂が組んでこういうの出してくれねぇかな。マリオRPGの衝撃、再来みたいな。


ありがたや、ありがたや
やはりトウマは可愛いな(*´Д`)
こうして見ると一期のトウマもなかなかですね。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「…………」


>挨拶


上の挨拶を打ってる時に「このまま全文『……』で埋めたら見てる人はさぞ驚くだろうなぁ」とか考えてたユズキです。
そんなことで驚かせても仕方ないですけどねw単に気が狂ったとしか受け止められなさそうですしw

さてさて、秋も始まり夏の匂いが日一日と消えていく今日この頃。いや正しくは昨日なんですが、この夏の間はめっきり遭遇しなかったヤツに遭遇してしました……

kana20080210002.jpg

そう、あの黒い悪魔に……

くそぅ、ここ一年ほど見てなかったからてっきり全滅したと思ってたらちゃっかり生き残ってやがったか。
結構大きいやつだったので初夏の頃に打ち洩らしたやつが大きくなったヤツかもしれませんね。

miyako200803150005.jpg

ここで会ったが100年目!!地獄に送ってやる!

開け冥界の霊柩、すぐにこのものを送呈してやろう(cv.子安)



…………ゴメンサナイ……無理ですorz
ヤツの姿を見た途端汗は止まらなくなるわ、一刻も早くその場が逃げ出したくなるわで戦うという選択肢がありませんでした。こんなんで一人暮らし出来るんだろうか……
っていか家で一番狭い廊下に出るなよ……こうなったらアシダカ軍曹の力を借りるしか……

アシダカグモ Wikipedia  ※リンク先 グロ注意

どうにも虫はダメですねぇ。触れるのはトンボぐらいですよ。あと蜂は近くにいても精神的には大丈夫ですかね。
駆除出来るのはハエとかカナブンぐらいまでですね。少し昔、集会所に出たカナブンをエアガン(スタームルガー未改造)で撃ち殺したのが懐かしいです……
どうしてあの集会所はカナブンが出まくるのか……
そういえばこの間のイケメン君の家での大富豪バトルをしてた時もヤツ(言霊信仰なので名前は出しません)がでましたね。あの時は出たのが小さかったのと、周りに友達がいたので割と平気でしたね。いざとなれば武器(スリッパ)も手元にありましたし。結局スルーして無干渉を決め込みましたがw

と、虫ネタはこれぐらいにして。
本日9/9は小鳥さんの2X回目の誕生日です。
imas28973.jpg

小鳥さん誕生日おめでとう!!

きらめく部隊一同。心より祝福いたします。
にしても2X回目の誕生日ですか~、実際の年齢はいくつなんでしょうねぇw
そういや小鳥さんの誕生日だというのにニコの方ではあまり音がありませんでしたね。各キャラの誕生日の時はここぞとばかりに動画があるのに。
いやまぁ、ちゃんと探してない俺が悪いってのもあるんですけどね。

去年の今頃はまだ小鳥さんを詳しく知らなかったこともあって誕生日を祝ってませんでしたね。
たしか、その少し後に興味が湧きだしたはずです。
で二月ぐらいから小鳥さんスレに常駐するようになったんですwwピヨちゃんはオチ要員にされがちですが、幸せになるピヨちゃんも可愛いよ(*´Д`)
これでアイマスを知って一年とちょっとですね。だいたいのキャラは誕生日を祝ったはず……

誕生日を祝ったキャラ  小鳥さん 雪歩 やよい 美希 千早 律子

祝ってないキャラ 春香さん あずささん 伊織 亜美、真美




kanatiaki20080401000.jpg

あれ?なんで春香さんの誕生日祝ってないのさ?

おっかしいな~……
でも、よく考えたら春香さんを意識しだしたのって結構最近だったような気がw
気になって調べてみたら6/29頃から春香さんスレに行きだしてるので仕方もないか。
しかし祝ってないキャラってほとんど今年の誕生日は終わってる件wコンプリートにはまだまだ時間がかかりそうですw
っていうか律子とか雪歩とか美希とかスレに常駐してないキャラの誕生日を祝ってるのにメインの春香さんを忘れるとは……orz

俺もまだまだ精進が足りませんね。

では今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「涼しい風が吹くようになってきましたね。」


>挨拶


どうも、夜のみならず昼間も過ごしやすくなってきましたね。こうも急に涼しくなると対応に困りますね。
しかしいかんせん俺の部屋は空調が激悪なので普通に熱いですが……
もっとちゃんと風が吹き抜けるような作りにしろよ……あと網戸が完全に閉まらないってなんだよorz
そろそろ築五十年ってところですかね?地震が来たら普通に倒壊しそうで非常に怖いです。

さて、昨日の夜にちょいとブログを弄りまして。TOPに有った花穂と真の画像をどかしました。
なんかもう今更、「俺の妹」だの「俺のアイドル」など言うのが恥ずかしいというか当たり前すぎて言う気にもなれないというかww
その代りにプラグインに新しく「現在のお気に入りキャラクター」というのを設置しました。
上から花穂、真、多汰美、トウマですね。今現在はこの四人がしのぎを削ってます。他は全部圏外ということで。宮子とかフェイトとか千早は少し前に書いた「遠くから見ていたい好き」ということで別ジャンルになってます。はやてはその中間みたいなカンジになってて微妙なカンジです。
果たしてこの四キャラを越えるキャラを発見できるんでしょうか。これからが楽しみですね。二次オタとして至高の存在を見つけたいですからね。現時点では花穂がそれに最も近いですが。

思えば、このブログを始めた時は毎月、好きなキャラをランキングにして発表してたんですよねぇ……
恥ずかしい行為ですがそれも今となってはいい思い出です。
記念に当時と今とを比較してみましょうかww
2006年の年末ランキング                       現在の四強
1位 花穂                  花穂
2位 ルキア                  
3位 はやて                 多汰美
4位 蒼星石                 トウマ






rurucc20080906000.jpg

ほぼ総替えじゃねぇか!

おかしいな……当時はこれこそが最強みたいなカンジだったはずなのに……
ちなみに多汰美は2006年の年末ランキングで25位に入ってましたwwなんという巻き返しww
ルキアと蒼星石は随分長い間好きでしたが、それ以上の存在が現れると一瞬でしたねぇ……まぁ元々蒼はドールですから少々異色ですし、ルキアも2ちゃんのルキアスレに依存してた感がありますからね。やっぱ自分で萌えてこそですよね。
あの好きキャラランキングって一年間もやってたんですねぇ……よくも飽きもせず毎月毎月ランキング化してたわw
ちなみに年間ランキングだと四位はこのみになってますw
当時はエロゲやギャルゲのキャラにも萌えてたんだけどなぁ……今はほとんど漫画、アニメがメインになってますね。真は数少ない例外です。
っていうか二次創作が強い作品のキャラは優遇されてる感があります。昔も今も。

ネタもないので拾ってきたまとめスレでも。
お前らが初めて2ちゃんねるに来た時の思い出

2ちゃんを見始めたのっていつだっけか……
高3の時はもう見てたはずですから、もう三年も経つんですねぇ。
相変わらずカキコミはあんまりしませんが、見る頻度は上がってきてるように思います。
っていうか今日は何かと懐古することが多いですねw
で、何のスレを見てたんだっけか……?当時はまだvipは見てませんでしたからゲーム板とニュース系ですかね。あと海サカ。
たしかギャルゲー板で「ギャルゲーキャラで理想の家族を構成しろ」っていうスレに常駐してましたね。
このスレのネタが今の俺の二次萌えの基盤になってますね。家族ではありませんが、キャラを理想の役職に当てようとしてますしwちなみに妹は花穂でFAな。多汰美は原作をリスペクトして同居人ってところですかね。

とりあえずsageとかは何故か最初から知ってましたね。フシアナさんとか最近はめっきりみなくなりましたよねwっていうか新参でも今はもうかからないでしょうww
あとAAとか2典+でよく見てたのですんなり受け入れることができましたね。


もう一つネタを
簡単なアニソン教えてくれ・・・
アニソンって基本女性ボーカルですからキツイですよね。そういう意味でも女性はずるいですよ。男の歌を歌っても女の歌を歌ってもいいんですからw
そういやこの間、勇者王誕生(神話ver)を歌いましたけど、技名を絶叫するのって楽しいですね。
あとJAM系は声を張り上げる箇所が多くて大変な目に会いますよね。
水樹奈々はキーを一つさげるとイイカンジになることに最近気づきましたw格段に歌いやすくなります。上手いかどうか別としてww

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

最後の「空」短いよww
この動画は割と知名度が高い曲ばかりですね。
安定感はありますが、新しい発見はありませんでしたね(´・ω・`)


友人Bがカラオケでよく歌う曲。今まで歌詞をちゃんと聴いてなかったんですが、こんな話だったんですね。
ちなみにバンプではfire signとギルドが好きです。



honzitunohitokoto
「ようやくスマブラを再開しました。」


>挨拶


どうも、オフ会でボコられてからしばらくダメダメだったんですが、なんとか復調の兆しが見えてきました。
これまでどおり「目指せ中級者」を合言葉に頑張っていきたいと思います。
とりあえずゼロサムスを再び使いだしましたが、ゼロサムスはタイマン専用ですね。コンボしてる時間が長いから横槍を受けやすいですし。一対一なら50%クラスのダメージがワンコンボで入るという狂った強さなんですけどねぇ……
他にはトゥーンとリュカを継続してファルコとカービィの使用頻度を落としました。ソニックはもうダメということで。
ワンパすぎますしね。戦法に一定の法則みたいなのがあるのでそれを読まれたら手も足もでないというww実際友達とやってる時はソニックでは必ず負けてる気がします。

そんなわけで日曜日。暇を持て余しすぎてすることがスマブラしかありませんww
まぁ、前日のひだまりが3時からだったので一日の多くを睡眠時間に取られましたがwwしかも来週は三時半からとかもうねww終わったら朝じゃねーかww
アニメと言えばギアス。ここ数回、超展開につぐ超展開でイミフな状態になってます。
まさかナナリーが生きているとは思いませんでした……結局フレイヤはなんだったの核じゃないの?空間転移兵器なの?
ナナリーとさよこさんは死んでる派だった俺がバカみたいじゃんw
死んでると言えば、シャーリーが死んでからこっちは毎回死人が出てるような気がしますね。
今回も例にもれず、ワンさんナイトオブ4とかアルビオンのかませとして死んじゃいましたしね。未来を見れるギアスとかチート能力を持ってるのにそれの上を行くスザクは何なの?
しかも俺のお気に入りのモニカも殺してくれちゃって……

monika20080906000.jpg
(↑死に際のナイトオブトゥエルブ  モニカ・クルシェフスキーたん)

この画像見てて思ったんですけど、普通の状態と髪型変ってませんか?なんかツインテっぽくなってるような……あと、澄んだ碧色の目ってのはこういうのを言うんでしょうね。
後残ってるラウンズって3、6、9だけじゃね?スザクはナイトオブゼロですし。
ジノがどうなるのかが気になりますね。アーニャはもうフラグを回収しましたしそれほど大きい役回りはないでしょう。
予告でカレンとジノが一緒にいるカットがありましたけど、これは二人が手を組むのか、唯一の心残りだった決着をつけるためにジノが勝負しにいったのか……
しかし最近、扇JAPANが空気ですね。まったく話に入っていけてないww俺のミラクル藤堂さんの出番はまだか?
っていうかミキオの挿入歌マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆ これで挿入歌なしとかだったら軽く死ねます……

今日はもうネタもないのでニコ動でも。

なんだこれwww
女が楊志とサニーしかいねーじゃねーかww

ジャイアントロボ繋がりでもう一つ

10人態勢でプロデュースすんなww
とりあえず混世魔王は反省しろww
ちなみにジャイアントロボとアイマスのキャラデザって同じ人なんですね。初めて知りました。


現在好評開催中の企画動画です。
コラボものですね。ただ俺は一部を除きどの動画が誰作とかはあんまり覚えてないのでただ動画を見ても「スゲー」としか言うことができませんw


こちらは少し前に開催されていた企画「シネ☆MAD」です。
簡単に言うとストーリーものの動画ですね。これはスマブラをテーマにしたMADです。
ゆりしー大天空!


遅れてきた誕生日記念動画。M@co.jPですね。
しかし「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」は一躍迷言の仲間入りを果たしましたね。
そういやストパンに真に良く似てるキャラがいますね。あれはどういうキャラだんだろうか……


これは見事な再現MADですね。
ロベルタの次はメイドガイですか、リッチャンはイソガシイデスヨ。
そういやなえかの中の人とゼノ春香の中の人同じですね。個人的にはあの人の声はなかなかいいと思います。


昨日偶然発見したロックフェス作品です。微妙にPV再現ww
もっとみんなこういう風にオフスプでアイマスMAD作ってくれねぇかな……
隣のは原曲のPVです。


では、アイマスまみれになったこの辺りでノシ


今日の作業BGM

ポップな曲が多めですね。それだけに奈落の花が浮いてるw
エージェントのM@STERverってリッチャンと亜美と真だったんですねwwいつも真ソロのを聞いてるから全然知りませんでした。
にしてもこのうp主アイマス好きですね。どの動画にも一つは入ってる気がします。
honzitunohitokoto
「2chにアクセスできねぇ……」


>挨拶


どうも、ユズキです。2chにアクセスできないとなんかテンション下がりますよね。
PCからなら見れるんですけど、ケータイだと何故かアクセスできないというステキな状況になってます。
更にケータイでも専用ブラウザを使うとダメなのに普通にアクセスすれば通れるという不思議状況……

makeinu20080626000.jpg

どうせなら逆にしろよ……orz

普通に見れても仕方ねーよ……巡回スレとかは全部専ブラの方に入れてあるんだから……
しばらくは2ch断ちかな……これまでも一時的に球技板を見れなくなったりしましたが全板見れないってのは初めてですね。一体何があったんでしょうか?
何かの規制に巻き込まれたとするのが妥当でしょうが、なんとも迷惑な話です。
ちなみに今日の午前2時からパタリと繋がらなくなりました。そろそろストレスが溜まってきそうです。

さてさて、今日はネタもないのでちょっとした身の回りの話でも。
俺の普段から遊んでたり友人にイケメン君やB、Aの三人がいることは周知の事実ですよね。度々ネタにしてますし。
そんでAはmixiで日記を書いてたりイケメン君もmixiやってたりヤフーblogにアカウントを持ってたりしてます。
更にBはもう随分前からブログを運営してます。んで、俺はmixiをやってないのでAがどんな文を書いてるかどうかは知りませんが、あとの二人のブログは偶に見たりしてるんですよ。
それで何かとショックを受けたりしてるんですよね……

20071104211141.png

そのあまりの内容の差に……

なんつーか、これが同じ歳の人間が書く内容の差なのか?って気持ちになりますww
Bとかが将来について悩んでたりすると一方その頃、俺は嬉々としてひだまりのレビュをやってたり、イケメン君がリア充してる一方で俺は2chに繋がらないことを嘆いてたりと……

なんだこの負け犬人生ww

改めて自分がダメ人間であることが良く解る休日の1コマでしたよww
まさに人の振り見て我が振りなおせってやつですね。あれはこういう風に比較するような用法ではなかったと思いますがw
そうそう、そのBのブログにひだまりのことがちょこっと書かれてたんですけど、アンソロ三巻のうめ先生の絵はセーラーの宮子だったんですよ。
そのことに関して「やつは既にあの絵をキャプチャしてるんだろうか?」と書いてありました。この奴ってのはモチロン俺のことですね。Bの周りでひだまりを知ってて尚且つ「宮子が好き」と公言してるのは俺ぐらいでしょうし。
ところであの宮子の絵ってうめ先生の同人誌「トコトコナツ」に書いてありませんでしたっけ?俺の思い違いだったかな?
で、キャプチャ云々の話ですが……

koumei20080905000.jpg

甘いねぇ…その絵は持ってねぇが

俺は365本編の宮子登場シーンをほとんど

キャプチャして専用フォルダに保存してるんだぜ?


人の予想の斜め上を行く。これこそがキモオタの真髄ですね。
まぁ、抱き枕を抱えて電車に乗ったりとかゲーセン行ったりってのは出来ませんがwwあの音夢の抱き枕を抱えてた人のブログはどうなったんだろうか……?

ちょいとスペースが余ってしまいましたね。とりあえず拾ってきた記事でも。
朝日新聞「ゲームは凶悪事件がある度悪者にされる。
日本がゲームの母国である事に誇りを持つべき」


はいはい釣り釣りwww
これまで常にゲームを攻撃してた新聞やマスメディアがこんな風に手のひらを返すことはまずありませんからね。これはきっと裏で何かの利権がからんでますよ。
金にならないことを朝日が書くわけ無いですからね。
仮にこれが裏無くまっとうなものだったとしてもこの記事が擁護してるのはゲームだけですからね。結局ゲーマーは虐げられるままですし。
今更ゲームをまともだと評価しても、ゲーマーに張られた「犯罪者予備軍」というレッテルは剥がされる事はないですね。 さて、これからどうしようか?

同じブログにあった記事をもういっちょ
新連載『アイドルマスター ブレイク!』 早くもネットで大ブレイク!(いろんな意味で)

一昨日ぐらいの日記でボロクソに扱下ろしたアイマスブレイクに関する記事ですw
やっぱり、俺のように思う人はたくさんいたみたいですね。
っていうかもうただのコラ元にしかなってないような気がしますけどねww
ここからどこまで迷走できるかがアイマスブレイクの注目点だと思います。

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

ややバラード多め。
tune the rainbowの良さがこの歳になってようやく解りましたw
ところで「楔」はアニソンじゃないですよね?この曲だけ浮いてるようなwwま、うp主が『アニソン多め』って言ってますしところどころJ-popが入ってるのも仕方ないか。
気がついたら金曜日ですね。急がないとアニメ感想を溜め込むことになってしまうので今日はひだまりレビュです。
原作二巻の体育祭の話ですね。一期の体育祭の予行演習の話の翌日の話になります。
ではひだまりスケッチx365第8話「お山の大将」レビュースタート。
hidamari20080905000.jpg


前日の悪い天気もすっかり晴れ上がり、絶好の運動日和となりました。
ゆのもチームカラーの赤いハチマキを巻いて気合十分です。
hidamari20080905001.jpg

前日は宮子がスポーツマンシップを乗っ取ってしまい。失敗に終わった選手宣誓でしたが、本番当日とあって周りのみんなも心配してるようです。
hidamari20080905002.jpg
「宣誓!我々はスポーツマンシップに則り……えっと……」
ざわ・・・ざわ・・・
「戦います!!」


はしょんなwwwまぁ大事なところは言えてるからセーフでしょうw
っていうか一年に選手宣誓をさせんなww
宣誓を無事に終え、宮子が選手席に戻ってきます。
hidamari20080905003.jpg
どうやらゆのは運動にあまり自信がなく、自分が足を引っ張ってしまうのではないかと危惧しているようですね。
まぁ、そりゃチームの中でもトップクラスの沙英さんや宮子と一緒にいればそう思うのも無理はないですよね。
ヒロさんや沙英さんは気負わず楽しめばいいと言っていましたがはたしてゆのっちは体育祭を楽しめることが出来るのか?

そして競技開始。
ゆのは借り物競争、宮子は障害物競走に出場するみたいです。
hidamari20080905004.jpg
借り物競争はゆのが借りた犬に見とれてしまい残念な結果に、対して宮子は持ち前のハラペコと天才ぶりを活かしてブッチギリでゴール。ゴールテープでリンボーダンスをするというおまけ付きw
その後、ひだまり荘一行でムカデ競争に出場。
hidamari20080905005.jpg
他が苦戦する中、これまたブッチギリのタイムでゴール。
これって結構難しい競技なんですけどねww俺が高校の体育祭でやった時はもっと悲惨なカンジになりましたしww
お次は玉入れ。苦戦を強いられている赤組に宮子の必勝の策が炸裂します。
hidamari20080905006.jpg
しかし上で立っているゆのに他の流れ弾が当たりそれどころではなかったという失策w
っていうかゆのの尻に流れ玉が当たってましたけど、どれだけ低いところを狙ってるんだよww

午前の部が終わり、お昼時。ヒロさん特製「白を食べつくせ弁当」の出番です。
hidamari20080905007.jpg
普通に美味そうだから困るww
そして午後はそのヒロさんが獅子奮迅の大活躍でした。
ヒロさんが出場した種目は応援合戦、スプーンレース、椅子取り、棒倒しの四種目。
hidamari20080905008.jpg
最初の二つは良いとして、後ろの二つは明らかにツッコミ待ちですねww
にしてもガクランを着たヒロさん可愛いな(*´Д`)
椅子取りで他人を蹴散らして席を確保できるぐらいって凄いですよねww

前半のリードされていたのをこうした活躍で引き離されずに喰らい付き。ラストの全員リレー。
hidamari20080905009.jpg
伝統のくじびきによりアンカーの大役に任ぜられたゆの。走る前からいっぱいっぱいですw
ゆのの前の走者は沙英さんなので沙英さんが出来るだけリードをつけると宣言。すごい自信です。

そして運命の最終レースがスタート。
↓この人って本誌のおたよりコーナーの「やまぶき高校放送部」の人ですよね。
この人も本編に登場させますかwwなんか二期は気合が入ってますね。
hidamari20080905010.jpg
ちなみに藤堂さんのcvは井上麻里奈。なかなかいいキャスティングです。設定によるとこの人は現時点で三年生らしいので本編の方ではもう出てくることはないでしょうねw卒業しちゃってるはずですし。

で、結局リレーは沙英さんとゆのの頑張り(主に沙英さんの頑張り)により半周遅れをものともせず逆転勝利。
白組に勝つものの、普通科には惨敗というなんとも言えない結果にw
沙英さんは最初から美術科のライバルである白組に勝つことだけを目標にしてたので満足げでしたがw
最下位争いとはまたなんとも言えないリアリティですねww
hidamari20080905011.jpg
赤組伝統の儀である勝利の讃歌も歌いこれにて体育祭は閉幕となりました。
ちなみに今回のサブタイトルの「お山の大将」ってのはこの歌の名前みたいですね。

ここから先は体育祭の思い出を語りながら終始まったりムード。
二期によく見られる手法ですね。前半に原作の話をやり後半でそれを思い返す形式で補完する。
hidamari20080905012.jpg
ゆのは自分が赤組にあまり貢献できなかったことが少し残念そうですが、沙英さんはそんなことないと言います。
まぁ、結果だけ見ればゆのはあまり貢献してないですよねw犬に見とれてたりとか大玉ころがしでコースアウトしちゃったりとかww宮子は大玉ころがしで玉の上に乗るという離れ業を披露してましたがw

更に前半では描写されませんでしたが騎馬戦もあったようです。
校長も参加し校長のレインボーハチマキを取ったチームには+50点という凄まじいルールがw
吉野屋先生がここぞとばかりに向かっていきましたが結果は返り討ち。
hidamari20080905013.jpg

流石は元パプアニューギニアの黄色い鮫ww

アンソロネタでサーセンww
そういやあの話の宮子はいやにスタイルがよかったですね。なんというかありすぎるぐらいでした。胸が
んで、それ以上に吉野屋先生がヤバかったですww「自由に生きる私マーメイド」とか言っちゃってましたしw春香さんかっつーのww
アンソロ三巻は微妙な話が多かったですが、ヒロさんがベンチで転寝してる話は良かったですね。

話をアニメに戻しましょう。
五年ぶりだかに白組に勝ったようで、沙英さん的には自分が出場できて尚且つ宮子の加入が大きかったとのこと。どうやら宮子は一年の種目でポイントを荒稼ぎしたようですw
hidamari20080905014.jpg
しかし宮子は全員リレーでのゆのの走りを絶賛。ゆのの激走がなければ負けていたと豪語。

そうやって駄弁っているうちにヒロさんが買い込んできたお菓子も底をつき始めたようです。
hidamari20080905015.jpg
「ヒロさ~ん。お菓子がなくなりましたけど…」
「宮ちゃん、晩御飯何時に食べるの?あまり食べ過ぎちゃダメだよ?」
「……じゃ、ご飯ください!」


おまwwwその発想はなかったわw
結局、お弁当のあまりでヒロさんがご飯をつくりみんなで食べることに。
その後もしばらく雑談が続き。ゆのの入浴シーンがあって今回は終わりでした。

今回は比較的、宮子の出番が多くて嬉しかったですね。ここのところ宮子がすっかり空気でしたしw
ひだまりスケッチx365も次でいよいよ9話。次はどうやら203号室の話みたいですが、たしかその部屋って小説でなんか話がありましたよね?その話なのかな?

では、今回はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「不定期更新みたいになってますね。」


>挨拶


どうも、ユズキです。
ここのところなんかPCを起動する気になれなくて更新が疎かになってますね……
起動してもブログを更新せずにサイトを巡回して終わりってのが多々あります。
9月に突入したことですし、ここらで気合を入れなおさないといけませんね。

さてさて、昨日はこのスレを見てたせいで更新する気が起こりませんでした。
ゲームに関する都市伝説

( ^ω^)……


Σ(゜Д ゜ )怖ぇぇぇ!!

普段から触れてるものだけに怖さがひしひしと伝わりますね。
結局、これとかこの前後にあったまとめスレを見てて怖くなって何かから逃げるように寝ちゃいましたw
うはwwwヘタレすぎwwww
更に寝る前にちょこっとVIPを覗いたんですが、ぬ~べ~スレが立ってたのでそっちも熟読してしまう始末、もうだめぽ( ;ω;)
夏が終わったというのに……怪談はもう季節が違いますよねww

そういやARIAの三期ガイドブックについてたドラマCDを聞いてたんですが、EDにシンフォニーを使うとか粋ですね。
横顔もなかなかにいい曲ですが、やはりシンフォニーですよね。一期であれが流れた時は大層驚いたものです。
で、いまコミックスのほうを読み返してるんですが、改めてみるとアリシアさんの結婚フラグっていろんなところにあったんですねwボッコロの日とか海との結婚の時とか。
気づきませんでしたよ。まぁそもそも俺はアリシアさん派ではないので当時それほどショックは受けませんでしたけどねww
しかし、旦那がいると解ったあたりのファンの手のひらの返しようは凄かったですよねw
いやまぁ、俺も「宮子に実は彼氏がいた」とか発覚したら手のひらは返さないもののそれなりに絶望するかもしれませんがwww

そういや月刊少年ライバルでアイマスの新作漫画が始まったそうですね。
俺も少しキャプを見かけたんですが……

subaru20070805046.jpg

なんなんだよ……これは……

もうねwwアホかとwwバカかとww
これはねーよ……どうしてアイマスのメディアミックスは悉くファンを置き去りにするんでしょうねぇ……
そもそもゲーム版を忠実にコミカライズするだけでいいじゃん……今の時期ならSPをコミカライズすれば相当売れると思うんですが。
そもそも美希の一人称が間違ってたらしいですからね。作者は一説によるとアケ版からのベテランらしいですが聞いて呆れますね。
何よりショックだったのが社長が変なカンジに美化されてたことですね。社長はあの真っ黒だから社長なんだろうが……
購入者層の拡大を狙ったみたいですが、連載までこぎつけたら後は普通にやったほうが新規開拓も出来て既存のファンも喜ぶでしょうに……
それがわからないとか何なの?死ぬの?

ちなみに各キャラスレの反応は概ねこんなカンジ。
響スレ→話題にも上らず
小鳥さんスレ→あれはねーよ。以下普段の流れ
やよいスレ→あの話はここでするな。どーせ大したことにはならねーよ。
千早スレ→千早の扱いが気になるな。ミンゴスも理想形とか言ってたし
真スレ→ガン無視。いつもの四コマ師が降臨でてろんてろん
春香スレ→孫死ね。いや殺しに行く。

まぁ、大方の予想通りですね、なんでわざわざ講談社で書くのかが解らないですね。
ぷちますの方もなんか不安になってきたな……
ちなみに家庭用版スレでは聞いた話だと既に総スカン状態らしいです。あこまでやったらある種の原作レイプですからね。
リレの上田夢人みたいなカンジのシリアスな絵で真面目な話を書けばまた評価は違ったでしょうね。
なんかあの絵と展開だとハーレムものになりそうですし。
アイマスにハーレムは向いてなさそうなので完全な失敗になりそうですね。
基本的にPとアイマスキャラ、もしくはキャラ同士の掛け合いみたいなのが売りなんじゃないんでしょうか?

有名な雑誌でのメディアミックスだから正統派でくると思ったらとんだ肩透かしをくらった気分です。
これならまだアンソロを読んでた方が有意義ってもんですよ。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

キンレコの曲が入ってないのは生き残ってるみたいです。
キンレコの削除っぷりはすごいですね。ところで奥井雅美の輪舞は消されるのにみのりんやらみくにのが消されないのはなんで?それらはレコード会社が違うんでしょうか?
あとなんでアイマスのは残ってるの?やるならそれもきちっと消せよ。



honzitunohitokoto
「みなみけ三期決定!!」


>挨拶


ソースはここね。
とりあえずおかわりみたいなことにならなければOKですね。まぁ、おかわりはおかわりで好きでしたけどね。トウマの作画が可愛かったですし。なによりチアキのやる気なさそーな顔が良かったです。なんかああいうダウナー系の顔が好きなんですよ。最近で言うとギアスのアーニャとかね。古くはルリルリからの俺の性癖ですしw
おかわりはキャラの作画だけ見ると良かったのかも知れませんね。みなみけっぽくはありませんでしたけど。

tiaki20080901000.jpg

ただしフユキてめーはダメだ!

テメーだけは許さねぇ。あれほどムカツイたキャラは久しぶりですからねぇ。
キライ云々じゃなくてムカツキ加減が異常でしたよ。結局スタッフはフユキを使って何がしたかったんでしょうね?

さてさてイケメン君も埼玉に帰ってしまって嵐のような四日間が終わり、その反動なのか体がすごくダルかったです。
何をするにもやる気が起きません。今が学期中じゃなくて良かったですよw
アニソンを聞く気すら失せてしまう様なダウン振りでしたからね。
っていうかアニソンの方はアニソンBESTを作ってて何か燃え尽きた感がしてちょっとした小休止を入れてるだけなんですけどね。
「らせん」を追加して今のところ悩むところはほとんど無いですからね。後はギアスの挿入歌と来期のアニメ待ちといったところです。

で、なんか暇だったのでVCでやってたカービィをクリアしときました。
結局三日ぐらいでクリアしちゃいましたね。オレンジオーシャンの謎解きに少し手古摺りましたが昨日の夜に100%を達成しました。余った500ポイントで何を買おうか……
パネポンが500ポイントだったらスグにでも買うんだけどなぁ……っていうかWiiポイントは100円単位で売れよ…


そういやこの間の飲み会で余った豆腐を貰ったので昨日食べたんですよ。賞味期限的にはたぶんギリギリだったと思います。
野菜チャーハンと一緒に食べたんですが、どうにも味がおかしかったんですよ……

subaru20070526042.jpg

腐ってやがる 遅すぎたんだ!

見事に腹を下しましたwwwアイスでも腹を下す俺にとって賞味期限切れはあうあう( ^ω^)
いや、豆腐はたしかに字面的には腐ってますけど、それとこれとは話が違いますよね。
ところで豆腐と納豆って実際と意味逆じゃないですか?

そうそう、21歳になったので右のプロフィールを少し弄りました。
特筆すべきは新たに「オタクカテゴリー」なるものを追加したことですかね。
これでぱっと見て俺が何オタなのか丸分かりですね。
千早的に言うとあの二つは俺の両翼ですからね。どっちが欠けてもいかんのですよ。
両方でゴールを見ないとww片方はアニソンBESTの完成という目標がありますが、二次キャラ萌え的には何をやればゴールなんでしょうか?
理想のキャラを五人ほど見つけてそれで何かSSでも書きましょうか?とりあえず花穂、真、多汰美、トウマに続く第五のキャラを見つけないと……その五人目ははやてでも宮子でもないみたいですし。
これは長い旅になりそうですねw

スペースが余ってるので拾ってきた記事でも
ロリコンでない人は自分の性癖がロリコンみたく非難されたら

なんて解りにくい日本語だww
結局このスレは何が言いたかったんでしょうか?ちなみにリアルタイムでROMってました。
つまり自分はロリコンじゃないのに世間が自分をあたかもロリコンであるかのように表現する問題に疑問を投げかけてるのか?
それだったら良く解りますね。俺ロリコンじゃないのにこの間まで友達にロリコンだと思われてましたからw

orange20080730000.jpg

俺はロリコンじゃねぇ!! 断じて違う!

まったく失礼な話ですよね。誰が三次になんか手を出すかってんだw
二次でも……まぁ花穂とトウマはあれですけど、真と多汰美はセーフでしょう。つまり花穂とトウマが好きなのは偶々であって、二人がロリだから好きになったのでは断じて違うということです。

というわけで、面白かったレスでも抜き出してみましょう。

気持ち悪いからって理由でイジメる人が沢山いる。そいつらにイジメはよくないって言う人たち、そんな人たちが気持ち悪いからってロリコンをイジメるの。 >>
あるあるwwwイジメでも何故かオタクイジメは黙認なカンジですよねww
テキトーな理由でイジメたら烈火のごとく怒るくせに。
なんなの?オタクは下等生物だとでも言うの?死ぬの?

現状は、実際に子供に手を出したらダメって点には納得して
代用できるツールで迷惑をかけないように適応しようとしてるのに
社会の方がそのツールをどんどん排除していってる状態なんだけどな
ロリコン側の主張はつまるところ
「何もそこまでせんでもええやん」の一言に集約できるw >>

ですよねー。そもそも取り締まるべきは三次元だろう……jk
何故、二次から規制するのか……二次元なら誰も被害者いねーじゃん。都合のいいときだけ二次元の人格性を認めてんじゃねーよ。
そもそも三次に手をだすやつなんてオタクでもなんでもないんだからオタコンテンツを規制するのはまったくの見当違いですよね。

規制の強さと性犯罪の発生率の傾向とか人権の問題等、 冷静にデータを取って論理的に議論したら
大方は過度な規制はすべきでないという結論に達するはず。
ただ、非ロリコンの感情が「ロリコン死すべし」でほぼ一致してしまってるから、どの方向から議論しても、とにかく「ロリコン死すべし」の結論に漕ぎつけようという力が働く 。
実質的には魔女裁判に等しい。ロリコン側には勝てる要素がない 。>>

結局のところこれなんですよね。どれだけ頑張っても一般大衆の数の暴力で押さえ込まれる。
どれだけ論理的に言っても最後は声の大きいほうが勝つ。
正面から勝負をいどんだことがそもそもの間違いだったのかもしれませんね。

ていうか、惨事に優しい二次ロリコンのやつは、 服着てないかわいい幼女と密室に二人きりでいて、なおかつそこに居る間はなにかしても許される。
みたいな状況でも本当に指一本触れないって誓えるのか?>>

当たり前だろ、寝言は寝てから言え。
他は知らないけど、俺はロリコンじゃなくて特定のキャラが好きな二次オタですからね。
仮にその状況にあるのがその特定のキャラだったら解りませんが、三次のロリなら服着せて家に帰すだろ。
そもそも俺が危惧してるのはロリ規制に端を発する表現規制についてですからね。表現規制が強化されるといい作品が生まれませんし、いい作品が生まれないことにはいいアニソンも生まれませんからね。
ここが最終防衛ラインなんですよ。ここを譲ったら俺のアニソンライフが壊滅しそうですから。

別に違う生き物みたくおもってるわけじゃない。
ただ、無害だっって言ってるから明確な証拠がみてみたいだけだ。 >>

やってやろうじゃん。これから俺が一生三次に手を出さなかったら俺が正しいってことになりますよね。
真の二次オタの底力を見せてやんよ。

イケメン「子供が好きです」
キモオタ「子供が好きです。」 >>

結局はこの意識の差ですよね。去年のいつか忘れたけど、この意識の差をなんとか出来ないのかと思考をめぐらせていた時期があったんですが、結果は不可能って出ましたし。
マスゴミが固定観念を植え付ける前ならアングラにいることで表には出てこず実態不明のままにできるんですが、もう今の世の中ではどうやっても無理です。
キモオタ=悪になってますし。その辺を歩いてるだけで「うわっ……」ってカンジに受け止められますからね。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM


あー……ナイスチョイスだわ……
120曲もチョイスできる辺りが凄いですよね。
やっぱり俺がやってる35曲という制限は曲数が少なすぎるのかもしれませんね。
薔薇獄乙女はやっぱりいいですね。なんというか不安定になりますw


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。