NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
honzitunohitokoto
「ヒャッコを見てみました。」


>挨拶


どうも、なんかイライラしたり気分が悪かったりと連休を楽しめてないユズキでありますよ。
スマブラの方もなんかスランプというか行き詰ってるカンジです。こんなことは初めてなだけにどうすればいいのか……

さてさて、今日は予定より少し早く目が覚めたのでヒャッコを見てみました。
やたらと友人Bが勧めてくるのでいい加減見ないとダメかなぁと思いましてw結論から言うと可もなく不可もなくと言った所ですが、見易さは相当なものだと思います。
特に意識しないで淡々と見れるというか……
今は二話まで見ましたがとりあえずは視聴を続行したいと思います。
今期はソウルイーター、地獄少女、ヒャッコで決定かな。三つならそれほど手間もかからないですしね。

ネタもないので拾ってきた記事でも。
【ラジオ】「今日は一日『アニソン』三昧 ファイナル」大晦日に年越し放送決定― ※最終回は紅白歌合戦と激突!


itiro20071211000_20081031234026.jpg

アニソン三昧きた!これで勝つる!!

それにしても今回は大晦日に放送ですかww
さすがに大晦日はゆっくりしてるでしょうし、確実に聞けるでしょうね。アニソンをリアルタイムで聞きながら年を越すなんて、アニソンオタにしたら一年の締めくくり&新年の幕開けに相応しい過ごし方ですね。
さて、今回はNHKがどれぐらいの本気度で来るか楽しみですね。

え?紅白?何ソレ美味しいの?w


更に「このスレ定期的に立つNE」ってやつをいくつか
スターオーシャン2の「うおー!あっちー!」とか言う奴が倒せない

ミカエルかwwたしかに初見では苦戦しますよね。
十賢者戦は自分が操作するキャラと相対してる敵以外は若干空気になりがちですよね。カマエルとかどんな動きしてたか忘れましたもんw
いつも真っ先にザフィケルと戦ってその次にサディケルでしたしw
SO2本編はミカエルのスピキュールあたりが山場ですね。ここを越えれば真ガブリエルで無い限りは楽勝ですし。
っていうか無理だったらブラッディアーマー+エターナルスフィア+バブルローションでなんとでもなりますしね。
ルシフェルにいたってはルーンシューズかなんかで「滅びの風」を無効化できますしw
ちなみに俺がプレイしてた時はクロードではなくアシュトンを操作してました。そうしないとアシュトンはすぐガス欠になりますからねw


サガフロにありがちなこと

ヒューマンのみでPTを組むんですね解りますww
基本的に俺はヒューマンしか使わないですからねぇ……妖魔の育て方が解ったのが最後にやったエミリア編でしたからwwうはwwテラ終盤ww
だからアセルス編でも一回も妖魔にならなかったので人間EDでした。
ただ時の君にユニコーンと朱雀x2って憑依させたらキチガイじみた強さになってビックリしましたけどねw先制タイムリープおいしいです(^q^) もしくは、タイムツイスターでエミリア二回行動おいし(ry

ちょいと抜粋
白薔薇→赤カブ
メイレン→ラスボス

大多数のプレイヤーは発狂したに違いない。特に白薔薇。
俺がそうだった>>

白薔薇の方は離脱するって知ってたので最初からPTに入れてなかったので被害は免れましたが、メイレンの方は知らなかったので直撃を食らいましたね。
PTの要でしたし……早撃ち二丁跳弾で優秀なダメージソースでしたしw
結局、クーン編は最終バトルに四人で挑むハメになりました……orzもうクーン編は二度とやりたくないですw

ルージュ魅了
  ↓
 超風
  ↓
うわあああああああああ!!!>

あるあるあるあるwwww故にルージュには魅了凝視見切りをつけてましたw
閃いてない場合は基本的に味方の誰かが盾で防御してくれることを祈るばかりでした。
他にもリュート魅了→ライジングノヴァをゲンさんに仕掛ける→ゲンさんかすみ青眼でリュートを返り討ちとかが何回もありましたww

どっかに汚れたサル三時間まわすって連携があった気がするんだが>
これはたぶん「汚れた牙」「サルモネラ」「三龍閃」「時間蝕」「どつきまわす」の連係でしょうね。
いろんな連係を見ましたがそこまで鮮やかな連係は見たことないですwwきっと花火の君も満足することでしょうww

ヴァルキリープロファイルにありがちなこと

大魔法の詠唱を覚えるんですね。解ります。
どうして今日はこんなにいい記事がポンポンと見つかるんだww
っていうかVPはかなりやりこんだので書いてあることがほとんど全部「あるあるあるあるwww」って思えるww
VPはニューゲームから最初にセーブできるところまで50分近くあるからなぁ……あれさえなければもっとちょくちょく出来るのに……
ちなみにお気に入りのキャラは蘇芳、ジェイクリーナス、詩帆などですね。ベリナスとグレイはネタ要員です。いやベリナス強いけどねw


記事もつきたところで今日のべびプリ。
10/31 ヒカル 敗北

おや、今日の担当はヒカルですか。今日はホタかここ一番の夕凪さんかと思ったんだけどなぁw
やっぱりこのハロウィンの最大の焦点はヒカルの衣装だったみたいですね。っていうか氷柱のあれはどうなったのやら……

負けた……。

……

蛍の――

いや、みんなの

勢いに負けた――

でも、まさかあんな格好で――
本当に外に出ることになるなんて――

……

もしかして子ども会のハロウィンパレードもホタのお手製の衣装だったのか!?
ってことはハダカ同然のカッコで外をうろついたのか?
なんという総受け痴女www

初めてあの衣装を見たとき――

「はい、ヒカルちゃんの衣装は虎です!」

っていいながらニコニコと満面の笑顔で
蛍が差し出した布の山はあまりに小さくて――

何かの冗談だと思った。

あ、やっぱりトラ柄のビキニだったのかwwテキトーに言っただけなのに当たっちゃったよ。
んで、俺の衣装はやっぱり龍と。よし!ヒカル、龍虎合体しようぜハァハァ(*´Д`)

ああ見えて意外と――
蛍は真顔で冗談とか――
言うからな。

……

オマエは――龍で良かったな。

布の部分もいっぱいあったし。

星花のパンダガールも可愛かったし、
立夏のライオンも似合ってたし、
小雨のミニーも、麗のマーメイドも
みんなとてもかわいかった。

それにひきかえ、私は――

……虎ジマのビキニ。

へぇ……ホタって真顔で冗談を言うのか……
そりゃホタに真顔でなんか言われたら後ろには退けないけどさ。
ヒカルはこんな秋の寒空の中、ビキニ姿で外に放り出されたんでしょうか?だとしたらホタをちょっと説教しないといけませんね。さすがにやりすぎです。ヒカルが風邪引いたらどうすんだ。
で、星花はパンダ、立夏はライオンですか。イメージ通りというか鉄板というかw
小雨のミニー……ミニーってなんだ?某絶対権力の甲高い声でしゃべるマスコットの相方でしょうか?
そんなことしたら黒服の人が家に来ちゃうよホタww

――あの。

今日のことは忘れてくれないか?

なんだか少し――
腹が痛くなってきた気がする。

冷えたかな――

ヒカルが忘れろというなら忘れますが、個人的には忘れたくないというかww
どうやら風邪は引いてないみたいですね。腹を下した程度で良かったですよ。
とりあえず夜食であったかいもん食おうぜ!今日のトゥルー家夜食部は間違いなく集めたトリートを貪る展開ですねww

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

ラスト三曲のたたみかけ具合が異常ww
なるほど、こういう構成もあるんですねぇ……ためになります。
それ散るの完全版のOPは予想通りすばらしい出来ですね。


スポンサーサイト
honzitunohitokoto
「どうすりゃいいのか……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
ゼロスーツサムスもぼちぼち手馴れてきてCPU相手に安定して勝てるようになってきました。
CPはあんまり受身とかやらないからあっさりとハメられるのでそれを自分の実力と勘違いしそうですw
で、今日久しぶりにBが家に来たので一緒にスマブラをやってたんですが、ゼロスーツサムスは対人戦になると全然ダメダメでしたwww
しかもここのところゼロサムスしか使ってなかったので、リュカやトゥーンも使えなくなってるという仕打ちw
トゥーンはまだ取り戻せるかもしれませんが、リュカはもうダメだww全然思うように動かせねぇ……orz
やっぱりというか、なんというかCPUと人では戦い方を変えていかないといけないですね。まったく一緒ではテンプレにそった戦いしか出来ませんし。それでは強くなれません。
とりあえずは対人経験を積むのが一番いいんですが、どうしたもんか……
久しぶりにネットにでもつないでみようかな。今だったらふざけた様なやつもそういないでしょうしね。

そんなわけで今日は木曜日。
いっきに気温が下がったせいもあってか哀愁漂ういい秋の日和ですね。
学校が休みというのは素晴らしいですね。日々の軋轢から解放されたようですw
ちなみに今週末は学園祭などがあるので、俺はここから五日間ほど休みですw

miyako20070611000_20081030230921.jpg

ビバ五連休!

まぁやることはいっぱいあるので怠けて過ごすわけにも行きませんけどね。
とりあえずゼミのレポートを完成させないと……
それとヒャッコをそろそろ観ないとwカオスヘッドは気が乗らなかったので視聴を打ち切りましたがこっちは友人Bがやたらと進めてくるので観ようと思います。

そうそうG'sの12月号を買いましたよ。
マリロワがゲーム化ですか、企画が始まって三年ぐらいですからね。遅いぐらいじゃないでしょうか。西又と鈴平の絵なのでなんかいい声優が付きそうだなぁ……
ここで一つ大当たりしてG'sの資金難をなんとかしてくれるといいんですが……
っていうかあまり興味のない俺から見ても面白そうに見えますよマリロワは。にしてもG'sは「突然、美少女がいっぱい」っていうかシチュが好きですねw
ハピレスも双恋もシスプリもべびプリもそんなカンジですし。

そういや今月の本誌べびプリはハロウィンネタかと思いきや、秋の温泉旅行と七五三の二つでしたね。
ってことはハロウィンは日記の方で完全にやっちゃうんですかね?果たしてヒカルの言う「ハダカ同然」な衣装は御目にかかることができるんでしょうか?
今月の主役は海晴姉さんと小雨。あとチョイ役で麗が出てきました。イラストは海晴姉さん、小雨、青空の三枚。海晴姉さんが美人すぎて一瞬誰だか解らなかった件ww
あと、海晴姉さんってやっぱキャスターだからファンとかいるんですねwなんかフクザツですww
それとこの度めでたく海晴姉さんの年齢が決定しました。今月の海晴姉さんの台詞で「私がまだ小学生で九人姉妹だった頃」とありました。つまり10年前に小学生だったということは今は22歳ということですね。もしかしたら21歳かも知れませんが……たしか大型の免許を取れるのが21歳以上なのでこのどちらかですね。個人的には22歳の方を推したいですw
今、G'sを読み直してて気づいたんですが、キャラの立ち絵が清書されてますね。粗さがすっかり消えてます。ただ塗りがみぶじゃないみたいですがww
あぁ清書されたホタも可愛いよハァハァ(*´Д`)


そんなわけで今日のべびプリ
10/30 あさひ ちゃちゃちゃちゃ

流れをぶった切ることと大胆さに定評のあるあさひが今日の担当です。
そのまま文章をのせてもわけがわからないので訳の方の文章を載せますね。

ちゃっちゃちゃっちゃ
かぼちゃであそぼ!

やっぱハロウィンということでかぼちゃ料理を作ったりしてかぼちゃが余ってるみたいですね。
にしてもここのところはずーっとハロウィンのことやってますね。
っていうか実際、生まれて数ヶ月の赤ちゃんってこんなに動き回ったりしませんよねw
かぼちゃに頭ぶつけて泣いても知らないぞww

ヒカルちゃんいた――
おっぱい
たーっち!


ヒカルの胸とな!?
さすがあさひ!俺達にできないことを平然とやってのけるッ!そこに痺れる、憧れるゥ!
それにしてもあさひが触れるってことはヒカルはリビングで転寝でもしてたんでしょうか?
さすがは部活を掛け持ちしてるだけはありますね。なんかほっといたら風邪引きそうですね。ホラ元気な子ほど風邪を引いた時、ギャップ萌えやらなんやらが発揮されますしw
ちょっと弱気なヒカルも見てみたいです(*´Д`)

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「寒くなりすぎだろ……常識的に考えて…」


>挨拶


昨日から急に寒くなりすぎだろ……風邪引くわwww
実際、友達が風邪引いてました。おかげで昨日のゼミ、ウチのグループ俺一人とかww
グループで話し合う時間にすることねぇよww

さてさて、今日は水曜日。一週間の中で一番キツイ日ですね。
今日は少し早く目が覚めたので朝からネットでニュースを見てたんですが、そこで面白いものを発見しましたw
日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中


( ゚ Д ゚)



QMAmp4_000423423.jpg

お前等はバカなのか?


二次っていうのは三次元を超越した存在なのに、三次元の法に依存する必要がどこにあるのか……
なんで、二次キャラを三次元に持ってこようとするのか、漢なら二次元に行けよ。好きな子に会いに行けよ。
で、仮にこれが認められたとする。しかし日本は一夫一妻制だ。どうするよ?お前等の嫁は他のやつの嫁でもあるということになってしまいますねww
あれか。最後の一人になるまで殺し合うとかそんなカンジですかね?w嫁のためだったらなんだって出来るんだろ?

とりあえず気になったのを抜粋。
他のキモオタが自分の好きなキャラと結婚してるというのは耐えられん>
冷静に考えると発狂するレベルww
まぁ、この辺はシスプリで培った。自分だけのキャラクターという考え方でなんとかなるでしょう。
シスプリで例えると、あいつの妹も花穂だけど、あそこの家の花穂は俺の妹の花穂とは違う花穂だ。っていう考え方。個人の間で過ごした時間も紡がれた想いも違うわけですから当たり前ですよね。姿形がよく似た他人と考えればこの辺はなんとかなりそうです。
問題は果たして一般人にその辺が理解できるのかどうかということですが…ww

なにがなのはさんだよきめえな
フェイトちゃんとチュッチュッしたいお~>

はやてディスんな!ww
なんでなのはさんとフェイトに比べてはやてはイマイチ人気がないんでしょうねぇ……あんなに関西弁で料理上手なのに……出番はあんまりないですが…

どうせすぐに新しい嫁選んで再婚するんだから、それまでの嫁に対しての慰謝料を
第三者保管という形で国が管理すれば、この不況を脱却できるかもしれん>

これいいね。ビッグビジネスの予感w
嫁云々言うからにはこれぐらいのリスクは背負うべきですね。

これが認められたら二次元キャラにも人権があることになるだろ
そうすると二次ポルノ規制が怖い>

結局はここですよね。確実に二次規制が加速しますし。やつらに口実を与えるようなもんですよ。
署名してるやつはそこんところ解ってんのか?

二 次 元 キ ャ ラ を 死 ぬ ま で 愛 し 続 け る 自 信 が あ る の か>
それは人生が終わってからのお楽しみでしょうw
俺は死ぬ間際に振り返って、二次一筋だったことを誇らしげに死にたいものです。

二次元しかないとか言って婚姻という現実の制度に拘ってるのってバカじゃん?>
ねぇ。俺なんかこの間、夢で多汰美と結婚したから。三次元の制度に頼る必要がないというw
っていうか、俺が好きなキャラで二次元ということを除けば合法的に結婚できるのって多汰美だけなのか……後は基本的に家族なキャラですし。
結婚しなくてもいっしょにいられてしかも大勢で居ても大丈夫な家族まじトゥルーw


そういやアイマスの961プロ所属の二人の3サイズが発表されましたね。
響 86-58-83
貴音 90-62-92



響 86-58-83



86



   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )


yjukmuykyukyukiykiukiu.png

ありえなさすぎワロタwww
立ち絵の胸ペッタンコじゃんww騙されたw
まぁきっと詐称かなんかで後々76とかになったりするんですよ。きっとそうだw
問題は貴音の方ですね。なんというスタイル抜群。あずささんに迫る勢いですね。
なんにしてもこれで千早さんの天下は揺るぎの無いものになりましたね。さすが72は魔法の数字だぜ!

あぁ貧乳で思い出しましたがべびプリの氷柱もなかなかの貧乳だと思いますよ。
きっと72~74のどれかに違いない。氷柱の愛称である「ひちち」って打ったら非乳になってなんか微妙な気分になりましたw
そんなわけで今日のべびプリ

10/29 氷柱 行くわけないじゃない?

今日は氷柱ですか、いつになったら夕凪の日記が来るんだ……orz
いや、氷柱でも嬉しいですよ。っていうか日記が更新されるだけでも嬉しいです。
ちなみに昨日の担当は星花でした。秘密だったコスプレの内容を少し洩らしちゃうという内容でした。
星花は俺に龍のコスプレがして欲しいのか……おやすい御用だ!

syennron.jpg

龍っていったらやっぱこれだよね!
にしても俺が龍ならばヒカルはトラ柄のビキニをつけてもらうしかないですね。ダーリン好きだっちゃってかw
もうこれは四神招魂して俺とヒカルが真・龍虎王にならざるをえないハァハァ(*´Д`)
昨日の日記を振り返ったところで今日の日記をどうぞ。

この私が「ハッピーハローウィーン」なーんて言っちゃって
ニコニコしながら街中を練り歩いたりなんてすると思った?

ホント――ばか。
もうそんな――
子供じゃないんだから。

私はね――

ヒラヒラの仮装して出歩いて――
お菓子をもらってうれしいお年頃は
もうとっくにソ・ツ・ギョ・ウ――したの。

さすがは中学二年生。なんて見事な厨二病だwなんて言ったら氷柱にぶっ飛ばされるんでしょうねぇw
とりあえず俺が言えるのは家族とのイベントは大切にしたほうがいいということですね。
どうしてもいかないというならユキあたりに頼んでもらうしかないですね。

家のパーティはもちろん例のごとく強制参加だし、
ユキも喜ぶし――ね。
仕方ないから参加するけど――。

街中でやるこども会のパレードまでなんて――
そんなアホで恥ずかしいこと――

……

いーっつも能天気な立夏とは違うんだから!
一緒にしないでよね――まったく。

あれ?この口ぶりからするとユキはパレード不参加なのか?
まぁ氷柱の気持ちは解らんでもない。とりあえずパレードは参加しないでも見に行くだけはしたほうがいいと思うぞ。うん。
あと、立夏をあんまりバカにすんなw立夏は立夏でちゃんと考えて生きてるんだから。
そりゃ、氷柱のような息の詰まるような生き方はしてないけど、それも人生だからあんまり他人をバカにするもんじゃないよ。

見た?
昨日だっておやつのドーナツ、6コも食べてたわ。
あり得ない――
あのアイシングたっぷりのベッタベタのクリームドーナッツを
6コ――

ああ、考えただけで胸焼けする。

うへぁ……そいつはキツイ……
あれかな。「甘いものは別腹」ってやつか?
ドーナツを三つ食ったら、その後は辛いもので相殺しないとやってられないですよねww
ちなみに俺はピザポテトなら三袋までいけますよ。

んもう――
そんなだから――
私よりも――

……

う、うぅん、なんでもないっ!!

(・∀・)ニヤニヤ
やっぱ立夏はもう氷柱よりも胸がデカイのかwイメージ的なものもありますけど、立夏はあと二年ぐらいしたらアイマスの美希みたいになるんじゃないかと思いますw
大丈夫だぞ、氷柱。俺は貧乳でも気にしないから(*´Д`)

結局、強制でもないのに――
霙姉様と海晴姉様をのぞいたら、全員参加の勢いよ。

私1人だけ行かないのも後が面倒だから――
アナタも一緒にさぼらない?

2人で――なにか楽しいコトしましょ

あぁ、氷柱ルートですね。わかります。
しかし霙姉はなにやってんだ?受験勉強か?はたまた一人ホットケーキパーティでもやってんのか?
う~ん……氷柱のこの申し出は魅力的ではありますがホタの楽しみにしてるハロウィンをすっぽかしてまで、と考えると後ろめたいですね。
実はこれ三択で
  ・いいねサボっちゃおうか
  ・氷柱もパレードに出たほうがいいよ
・いっしょにパレード見に行こうよ
で、一番下の返答が正解なんじゃない?実はこれは兄が家族を大事にする人間かを試してるんじゃ……と勘繰ってしまいます。ましてや相手は姉妹でも1,2を争う聡明な氷柱ですからね。
ちなみに俺の勝手な妄想では一番上がホタルート分岐で二番目が共通ルート、三番目が氷柱ルート分岐になってますwパレードすっぽかした兄とホタの間が冷え切ってしまって云々というイベントが続いて、ちょっとしたことでまた仲良くなって~というところまで妄想余裕でした。
しかし、氷柱は初期と比べるとずいぶんと俺と仲良くなったなぁ……こんな提案をするようになるとは……それほどまでに「お兄ちゃん」を独占したいんでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「俺もまだまだ」


>挨拶


どうも、虹裏のべびプリスレのログを見てたら俺の実力もまだまだということが実感できましたw
世の中にはまだまだ腕利きの猛者どもが蠢いてるんですねぇ……
まさかホタのコスプレネタからあんな風に飛躍するとは夢にも思わなかったですw
ホタのコスプレで悪魔ルックってのがあったんですが、それに対抗する形で聖女ホタっていうのが出てきたんですよ。そしたらその二つが同時に存在するみたいな展開になっちゃってww
分身レズとか敷居高すぎるだろ…jk
はぁ(*´Д`) 蛍マジ小悪魔w

そういや今日も今日とて二次元な夢を見ました。
ま、前回のような大それたものではないですけどね。今回の出演者は
gin20081028000.jpg
sou20081028000.jpg
この二人。なんというか可もなく不可もなくといったカンジですかね。
好きなことは好きですが、以前のようにがっついてるわけじゃないですからね。ちなみに蒼星石の方は最後の方にちょこっと出てくるぐらいのチョイ役でした。
メインは銀様の方でしたね。なんつーか銀様と二人でアメリカを鉄道で旅するとかそんなカンジ。
で、途中ではぐれちゃうんですけど、それを何とかしてくれたのが蒼星石だったという話です。
最後に銀様と抱き合ってそこで目が覚めました。
今回もそこそこ感動的な話でしたが、前回が前回なのでそれほどと言ったところでした。
素材も料理も悪くないのに、何故かそれほど美味しくないという表現がしっくりきます。きっと前回に美味しすぎるものを食べたので胃がもたれてるとかそんなんでしょう。
この二人はタイミングが悪かったとしか言えませんね。
で、薔薇水晶はまだですかね?
っていうか銀様が出てくるの多いな……もう三回か四回ぐらい出て来てるような気がします。


さっきまで大学のキャリアサポート科に提出する進路調査表みたいなのを書いてたんですが、メールアドレスの欄小さすぎワロタwwこんだけのスペースにはおさまらねぇよww
しかもボールペンが切れたから新しいのを使ったらインクが出すぎてなんか変なカンジになったしww

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


これで明日キャリアサポート科に提出してきます。
絶対何か言われますね。最悪の場合は再提出を喰らうかもしれませんww
ちゃんとしたボールペン買わないとなぁ……月末はいろいろと込み入ってて金がないというのに、ここに来て無駄な出費は避けたいところですね。

ネタもないので拾ってきた記事でも
結婚しないとか言ってる奴老後どーするの?

どーするの?と聞かれても然るべき準備をするとしかww
それにそんなに長生きしようとも思ってないですしねぇ……というより偏った食生活やら不摂生やらのせいで長生きできるわけがないと言った方が正しいですがw
まぁ、あと数年たったら普段から独りな状態になるでしょうし、大丈夫でしょう。
何にしても貯金を怠るなって話ですよね。幸い俺はそんなに散財するような趣味は持ってないですしそこそこ溜め込めると思います。
今の世の中四人に一人が離婚してるんだから、それだったら最初から一人の方がいろいろと無駄が無くていいでしょう。
そもそも俺は人様と付き合えるような性格をしてませんしww


そんな先のことは忘れて、今の生きましょう。
というわけで今日のべびプリ

10/27 虹子 ちからもち!

おっと、今日は虹子ですか。そろそろ春風さんが来ると思いましたが、きっと春風さんにはもっとデカいネタが用意してあるんでしょう。
たしか虹子の前の日記は栗拾いのやつでしたよね。はてさて今回はどんな内容なのか。

にじこちゃんは――
ちからもち!

もう、おねえちゃんだから――
とってもとってもちからもちになったの

虹子はやたらと「お姉ちゃん」ぶりたがりますね。おしゃまというかなんというか背伸びしたい年頃なんでしょうね。2歳ですがw
一つ上のさくらなんかはまだまだ甘えたい盛りなのにしっかりしたことです。

おにいちゃんにはかなわないけど――
とってもとってもちからもち!

ほらみて、
ほらみて

えい、
えい

……

ね?

おにいちゃんのあんよだって
もちあげちゃう。

きっと俺がソファーかなんかに座ってたら、とてとてと歩いてきてこんなことをやってるんでしょうねぇ。
なんつーか非常に和むなww
にしても急になぜ自分が力持ちであることを誇示するようになったのか……?

おおきなかぶだってぬけるのよ。

おうちのおおきなかぶは――
リビングのソファのとこにある、
おおきなおおきなクッション!

うんとこしょ――
どっこいしょ――

あぁ、なるほど。「おおきなかぶ」を読んだのかwもしくは先日の芋ほり遠足で何かを引っこ抜くことに快感を覚えたかのどちらかですね。ちなみに小さい頃の俺は後者でした。だから雑草とかを纏めて抜くのとかが非常に好きだったりします。

あれあれあれ――
まだぬけない!

……

そーうだ
そしたら
おにいちゃんもオテツダイして!

にじこのおしりにつかまって――

大丈夫、俺はペドじゃないから大丈夫……にじこのおしりにも平常心を持っていどめるさw
この年齢の子ってのはじっとしてるのがキライですからね。とにかく動いてたいんでしょう。
にしてもこの発言で今夜はどれほど虹裏が盛り上がるかな。虹子には比較的健全な兄がついてるのでそう脱線した方向にはいかないでしょうけどw

あれあれあれ――
まだぬけない!

そしたらこんどは
だ、れ、に、し、よ、う、か、な――

うわーい、みんな――
“おおきなかぶ”するよ~!

あつまって~

きっと青空辺りがはしゃいでやってくるんでしょうねwあとはノリのいい夕凪あたりか。一緒に遊んでくれそうなのはw
おそらく夕飯前でしょうし、ホタや春風さんが微笑ましく見てるんでしょうね。
トゥルーハウスまじ現実から隔離されてるww平和すぎるw
あと、いつも思うんだけど虹子の足に巻いてる紐さ、あれ危ないよね。確実に転ぶフラグww

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「耳から血が出た!」


>挨拶


どうも、ユズキです。
昼頃に地獄少女を見てたら、耳の穴から血が出て来て超びっくりしたww
どうやらニキビというか膿みたいなのが出来てたみたいですね。なんか耳が落ち着かないので耳の穴をかっぽじってたらそれを潰しちゃったみたいでww
血が結構でて真剣に焦りましたwそれ以上に今週の地獄少女の展開に焦りましたがww
なんだあのオッス!オッス!な展開はww
二期終盤でのあの切迫した雰囲気はどこに行ったのやら……

べびプリに関する情報収集も落ち着いてきてようやくアニメのほうにも手が回るようになってきました。
まだヒャッコとカオスヘッドが溜まってますが……
今期のアニソンはどれぐらいになりますかねぇ。今期は去年と同じぐらいアニメを観てないので(去年はみなみけ一本)あまり期待は出来ませんが。やっぱり地獄少女が外れたのが痛かったですね。っていうかOP曲の発売日はいつになるんでしょうか?Wikiで調べても乗ってませんし。
あと、今日の5の2のEDが「secret base~君がくれたもの~」だったのに吹いたwさすがにそれはねーよw本家本元に敵うわけねーじゃねーかよ。
今のところ個人的に一番良かったのはソウルイーターのED「爆走夢歌」ですね。もともとSOUL’d OUT好きですしね。あと、ソウルイーターの新しいOPがTommy heavenly6ってマジですか?
このままでは今年のアニソンからはアニゲソングBESTに入る曲が0曲になってしまいますね……
今年最後の輝きを見せて欲しいものです。

べびプリにハマッって一ヶ月。
虹裏にも慣れてきて、これからますます精進していかなくてはと決意を新たにして頑張ってるわけですが、10ヶ月前はこんな風になるなんて思ってもみませんでしたね。
どこで情報を入手したのか、公式サイトはオープンしたその日に見行きましたけどその頃はまだまだアイマスにハマリきってましたからね。今「メリー」が流れてるんですが、あの頃が既に懐かしくなってます。
ニコマスはもうほとんど見てませんが、2ちゃんのキャラスレの方で情報は見ているので今後も新曲発表には注目していきたいところですね。
っと、少し話題からそれてしまいましたね。
べびプリにハマって一ヶ月ということでせっかくなので姉妹の人物特性を真剣に考えてみることにしました。
人物特性ってのはあれね、ヴァルキリープロファイルのあの人物特性ね。一部オリジナルな特性もありますがほとんどがあれの使いまわしになってます。果たして一ヶ月で俺はどこまで姉妹のことを知ることができたのでしょうか?
では、スタート

海晴                春風        ヒカル              氷柱
妹想い     終末思想      ロマンチスト     力自慢     母性      妹想い
気丈      理知的       母性        健康的     気丈      プライド高い
モラリスト     妖艶         博愛       敏捷       気品      美人
心配性     小声        几帳面      ロマンチスト     金づち     理知的
献身的     方向音痴     おしとやか    真面目      協調性     華奢
ロマンチスト    敏捷        注意深い     一途       真面目     敏捷


立夏      小雨                 星花       夕凪       吹雪
元気印     地味系      美人        勇敢      感情的      世間知らず
楽観的     ひかえめ     男嫌い      健康的     一途       華奢
感情的     博愛        頑固       慎重派     元気印      鈍感
大声       近眼       タカビー       協調性     無鉄砲     理知的
派手好き    心配性      自分勝手     現実的     楽観的     注意深い
泳ぎ得意    悲観的      饒舌        一途      ロマンチスト     弱盲


綿雪       真璃        観月       さくら       虹子       青空
病弱       気品        霊感       臆病       可愛げ      無鉄砲
渇望       プライド高い    慎重派      一途       気丈       楽観的
悲観的      可愛げ      理知的      可愛げ     華奢        感情的
おしとやか   世間知らず    頑固       世間知らず   協調性      大声
情け深い     ロマンチスト     真面目     心配性      派手好き     元気印
気丈       感情的      情け深い    ひかえめ     几帳面      健康的

あさひは赤ちゃんなので人物特性はなしということで……
流石にあの僅かな情報から細かい個性を見るのは無理があるww
終末思想、方向音痴、弱盲、霊感がオリジナルですが、他は全部VPに実際あった人物特性です。
星花の特性って勇者適正値が無茶苦茶高くなりそうですねw小雨、麗、吹雪、綿雪あたりは低くなっちゃいそうですが……
個人的には氷柱、立夏、小雨、綿雪、さくら辺りはかなり正しく分析できてると思います。逆に夕凪、観月、虹子、青空はちょっと無理やり感がありますね。
まぁ、これを考えたからどうと言うことはないですけどね。ただ俺の自己満足ですし。
VP知ってるとべびプリ両方とも知ってる人が見たらクスっとなるだけで、ネタとしてもイマイチですしねww

せっかくなんで花穂と多汰美も分析してみましたw
花穂              多汰美
兄想い             ハイエナジー
ドジ               健康的
一途               敏捷
気丈              楽観的
可愛げ             美人
献身的             協調性

こっちは兄想い、ドジ、ハイエナジーがオリジナルですね。っていうか人物特性ハイエナジーってなんだよw自分で書いたことだけどわけがわからんぞw
花穂にいたってはキャラ付けとしては上の二つで十分なんですけどね。可愛げと献身的なんて完全に間に合わせというか、枠埋めですしw気丈ってのは結構当たってますけどね。花穂は結構なんでも自分で抱え込むクセがありますし、それを気丈という言葉に込めたつもりです。
多汰美については健康的、敏捷、美人は作中で言及されてることですからね。協調性ってのはにわとのエピソードから。楽観的ってのはまぁキャラ的にww
真はやってませんが、やったとしたなら力自慢、健康的、ロマンチストあたりが付きそうですね。ってヒカルとだだ被りだこれー!ww


と、この二日間を使って考えたネタがこれだけなので後は拾ってきた記事をお楽しみください。
結局ダイの大冒険で一番の名シーンはどこなの?

こんなに1に同意できるスレは初めてですw
これだけポンポンとシーンが出てくるってスゴイですね。伊達に37巻もやってないですね。

バーン様がベホマで復活するシーンとかありましたが、あれって冷静に考えるとヒドイですよね。倒したと思ったらベホマで全回復とかwwバーン様マジ容赦無しw
あぁ、思い出した。個人的にバランの死に次ぐ名シーンはポップの「…おれは…賢者じゃねぇ……!!」のところですね。マトリフの台詞がイカしてます。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「互いの反目かぁ……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
現存してるシスプリファンがべびプリを敵視というかあまり良い目で見てないのは知ってましたけど、べびプリ側からも反目されてるのは知りませんでした。
まぁ、たしかに別の作品なんですから、別々に扱うのが当たり前なんですけどね……
どうしても比べてしまうというか互いに互いの影がちらつくというかそんなカンジです。
両方ともが好きな俺としては複雑な心境です。
やはりどっちかに専念するためにどっちかを捨てないとダメなんでしょうか……?

さてさて、今日は金曜日。2限目のみという非常に楽な日ですね。
学校ではとりたてて面白いことはありませんでした。せいぜい昼にカレーを食べたことぐらいですね。ホラ、カレーって偶に物凄く食べたくなるじゃないですかww
それにしてもカレーが260円で唐揚げカレーが360円ってどうなんでしょうか、唐揚げ三つを載せるだけで100円+とかボッタクリくさい匂いがww

昨今2ちゃんねるのvipによく立つオタク批判スレに出入りしてるとよく見かけるんですが、何故リア充というかそういうアンチオタクな人たちは「萌え」の規範をハルヒやららき☆すたと定義してるんでしょうか……
もっとツボを抑えた良い作品も世の中には沢山あるというのに……むしろハルヒやらき☆すたは入り口のようなカンジすらするというのに……物事の入り口だけ見て批判っておまえらはマスゴミかとw
っていうかなんでネット上でまでリア充はオタクに説教をしたがるんですかね?そんなに自分達の信じるものが正しいものであってほしいんでしょうか?
よく恋愛に興味のないオタクを批判するのに「すっぱいぶどう」の話が引用されますが、俺から言わせればそれは「すっぱいと決め付けてる」のではなく「単に手の届かないもの」だから興味がないんですが……
いくら頑張ったところで人間が自力で空を飛べないようにどうにもならないことも多々あります。
そこで俺みたいなキモオタは届かない三次元は気にせずに手の届くものを楽しんでいるのに、リア充どもは「諦めるな!」と言わんばかりに叱責する。
俺はおまえらみたいに高いところに手が届くような構造をしてないし、また手の届くところのもので満足している。にも関わらず届かない三次元を強要する……
こちらの一切の意見も聞かずに、自分達の「常識」という名の「ただ賛同者が過半数を越えただけの思想」を押し付けてくる。
反吐が出ますね。二次元にハマリこむことを非生産的と罵る人も居ますが、なら子供が作れなかった夫婦は非生産的な人生だと罵られるのでしょうか?子孫を残すことが人間の本能であり生産的な行動だとするならば、両者ともに非生産的ということになりますよね?
そもそも一定数の人間が二次元にハマリこむことによってリア充どもは競争相手が減るんですから、感謝して欲しいぐらいです。
誰か俺に二次元にハマリこむことが何故いけないことなのかを論理的に説明してくれないだろうか……

そういやさっき「ポケモン同人誌事件」なるワードを見て、興味本位で調べてみたところ。非常に酷い事件だったようですね。
俺がバカみたいにサッカーやってたりポケモンやらスマブラで任天堂の信者をしていた時に裏ではこんなに酷い事件があったなんて……
信者の俺もアンチに傾きかけるぐらいの衝撃がありましたね。
まぁ、この事件はやはり任天堂よりも報道機関の方がひどい印象操作をしていたみたいですけどね。
なんで、オタクの趣味や価値観というのは理解されないんでしょうねぇ……

あと、ポケモンのwikiを見てて思ったんですけど、世界宗教ってのは凄いですね。
こじ付けで信者が本当に信じ込んでしまうんですからw
そういやジョジョ三部OVAの騒動もイスラムでしたよね。あれの問題点ってコーランをDIOが読んでたってなって「コーランを読むと悪人になるのか!?」と騒ぎたてたという流れらしいですけど、DIOってあのシーンの前からずっと悪でしたよねww
「コーラン読む→悪人になる」じゃなくて「悪人がコーランを読んでた」ってだけなのにww
にも関わらず、文庫版の三部のところを出荷停止にしたりと影響力があります。間違ったことを言ってるのにそれがまかり通る……その影響力が羨ましくも思えますね。
それぐらいの影響力があればオタクも迫害されずに済むかもしれませんし……

ちょいと気が沈んできたので記事でも
【大阪】「ゲームで自信あった」 ひき逃げ逮捕の女子中学生が供述


(  ゜Д ゜)ハァ?


miyako20080315000.jpg

テキトーな言い訳でゲームに迷惑かけんな!

なんというDQN……きっと焦っていいわけを考えたか警察の方で誘導的に言わされたに違いないw
これはマリカー規制の方向で野田がアップを始めるんじゃないだろうかww
スレではクレタクがどうのこうの言われてますけど、あれマジメにやったら車にぶつかってたら話になりませんからね。むしろあれは物を避けるゲームですから。市民も恐るべき回避力で避けてますしw

にしてもすごいですね。この考え方wゲームでやったからって現実で出来るわけねーだろww
それだったら今頃俺は万夫不当で古今独歩の壮氏だよww
ゲームと現実の区別がついてないのはゲームをやり込んでる層じゃなくて、普通の一般層じゃねぇの?w
こんなバカに轢かれた被害者が不憫でならねぇ……


結局ダウナーな雰囲気になってしまいましたね。
こんな時こそ、この世のパラダイスであるべびプリの出番です。
というわけで今日のべびプリ。

10/24 ヒカル 無理。

今日の担当はヒカルですか、俺をべびプリの世界に引き込んだ張本人であるヒカル……
そういや日記を始めて読んだのもヒカルのやつでしたね。検索したら偶然ヒカルの一番最初の日記がヒットしてあれよあれよと言う間に、立派なトゥルー長男になってしまいましたw
そんなヒカルですが、最近のヒカルはことあるごとに困ってるカンジがしますね。

無理だってば。

見てるだけで――
冷や汗が出てくる。

蛍は――

いったい何を考えてこんな服を私に
持ってくるんだろう?

……

あぁ、なるほどそろそろハロウィンですもんね。蛍がきっと張り切ってるんでしょう。ひな祭りに並ぶ公認コスプレイベントですし。
しかし、いったいヒカルはどんな衣装を渡されたんでしょうか?

こんな――
まるっきり、
ハダカみたいな――

……

私は本当にこれを着なきゃいけないんだろうか?

ハダカとな!?ハロウィンのコスプレにそんなきわどいのありましたっけ?w
しかし蛍も酷なことをしますね。実は恥ずかしがりやのヒカルにそんな大胆な衣装を渡すだなんて……
GJすぎるぞ蛍!後でお兄ちゃんの部屋へ来なさい。特別にホタホタしてあげよう!

確かに今年はみんなで
蛍に付き合うって約束したけど、
なにもよりによって、こんな――。

蛍主催のハロウィーンパーティまで
あと1週間。

オマエはどんな役が振られてるんだ?

きっと普段抑圧されてる趣味がこの日に爆発するんでしょうねぇ……
まぁ、普段蛍にはいろいろと世話になってるしこんな日があっても罰はあたらないでしょう。むしろ普段の蛍依存度から見たら足りないぐらいです。

あっ!

ってことは――
もしかしてオマエも参加するのか?
するよな――
当たり前だよな。

家族なんだし――。

……

そりゃ、参加するよ。家族だもの みつお
姉妹19人が仮装するのにのけ者にされたらショックで立ち直れなっちゃうよw
ホタの気合入ったコスプレもみたいしね。

オマエがいるならなおさら、これは――。

ああ、憂鬱だ。

31日のパーティー当日までに――

蛍のあの笑顔を前にして――
私は断れる自信がない……。

そうそう、去年は姉妹だけのハロウィンだったかもしれないけど、今年は俺もいる。もう腹括って仮装を楽しむしかねーんじゃねぇの?
そしてこれはきっと月末にでる来月号のG'sに家族のハロウィン絵があるフラグ!
G'sッ!買わずにはいられないッ!

それにしてもヒカルはやっぱ総受けですね。最初に目をつけた俺は間違ってはいなかった!
ヒカルは困ってるのが絵になりますね。あと悶々としてたり悩んでたり。
悩んだ末に俺に相談して欲しいものです。そしてそのまま俺とキャッキャウフフな展開に

         |
     \  __  /
     _ (m) _ピコーン
        |ミ|
      /  `´  \


okazu20081023000.jpg

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「うぅ……眠い…」


>挨拶


どうも、昨日の夜一時くらいから部屋に紛れ込んできた蚊二匹と明け方まで戦闘していたので非常に眠たいです。
一匹目は早々に仕留めたんですが、二匹目に手古摺りましてね。結局、二箇所刺された上に仕留めきれず明け方に倒れるようにして眠りにつきました。
もう11月になろうかって時なのに今年の蚊は元気ですね……
それにしても蚊に刺されたりして腫れたところを見るとナイフか何かでそこをシュッっと切り裂いてみたい衝動に駆られますね。いややりませんけどwニキビを潰すような感覚で血がドバっと出て腫れが引いたりしそうじゃないですかww
たぶん実際はただ肉が切れるだけでしょうけどw

今日久しぶりにスマブラやってて思ったんですが、最近の腕の鈍り具合は半端じゃないです……
なんかリュカとトゥーンを使っててもイマイチしっくり来ないというか……、ぶっちゃけた話CPU戦だとカービィの方が戦績がいいですからね。一方的にハメれますし。
崖を背にして掴み→バックドロップ→空中後ろ→空中後ろで運んでいけますし。ある程度ダメージが溜まってるなら空中前を連続で三回当てれば横バーストできますしね。しかもちゃんと帰ってこれるというw
あと、ゼロサムスを積極的に使ってるんですが、未だに馴染みません……
大きいキャラならいいんですが、ピカチュウやオリマーといった小さいキャラとの対戦が軒並みダメでして……Bが当たらないと終盤での立ち回りが厳しくなります。
我流でやるのもここらが限界ですかね。ちょいと上手い人の動画でも探してみるか……

ネタもないので拾ってきた記事でも
フジリュー封神演義で一番熱かったシーンといえば

どこだろうか……いいシーンなら太公望vs天化から天化死亡の流れですけどね。あと「師表たる崑崙十二仙の名にかけて!」→普賢自爆の流れかなぁ。
封神はいいシーンが多すぎて困るww

熱いとなるとまた違ってきますからね。しかも戦闘じゃなくてシーンという括りですからw
俺としてはやっぱ最終決戦の大極図戦闘形態かな。力を吸い取って伏義の人相がちょっと悪くなるやつw
あと、技としてなら燃燈様の重力万倍がそこそこカッコイイと思う。っていうか飛焔剣ってマトモに使ってないよね、燃燈って。

というわけで、今日のべびプリ
10/23 小雨 お菓子は1人1種類

今日の担当は小雨。見るたびに思うんですが小雨のあれはアホ毛なんでしょうか?
小雨はあんまり情報が出てこないので日記で少しでも自分を出してもらえると嬉しいんですが、果たして今日の内容は……

雨……降ってきちゃいましたね。

がっかりです。

小雨は関係ないのはよく――
わかっているのですけれど。

やっぱり――
こんな時は――
もしかしたら、
小雨のせいなんじゃないかって
思ってしまいます……。

小雨の名前が雨を――
呼んでいるのじゃないかしらって――

……

なんという卑屈……そりゃ海晴姉さんも怒るよね。俺だって「そんなに卑屈になるなよ」と注意したいぐらいです。
どうにも小雨は加害妄想が激しいですね。あと自分を大事にしないというか自分の重要性がいまいち認識できてないというか……ふてぶてしくなれとは言いませんが、もっとマリーみたいに自分に自信を持ってはどうだろうか。

でも、やっぱりやっぱり――
明日は晴れて欲しかったな。
だって明日は――
幼稚園のいもほり遠足なんです!

ウチからは――
マリーちゃんと観月ちゃんとさくらちゃんと、
おまけの虹子ちゃんが参加します。

幼稚園といもほりと聞くと大阪のあの事件が頭をよぎりますねwwうぅ……頭がいたい…
いもほりかぁ……そういや俺も小さい時にやりましたね。掘ったかどうかまでは覚えてませんが芋を食ったことは覚えてますwあーゆー体験は貴重ですからね。年少組にはじゃんじゃん体験してもらいたいところです。
幼稚園チームだけかと思ったら虹子も参加ですか、サザエさん時空に突入しなければ来年からは虹子も幼稚園ですし、こういうのもありかな。

幼稚園でも小学校でも。
遠足の時の我が家のおやつの決まりはこうです。
お菓子は――遠足の前の日、
お菓子屋さんで好きなものを1人1種類選びます。
お菓子が決まったら――それをみんなに行き渡るだけ買います。

そして、おうちにお菓子を持って帰ったら――
お菓子の袋を開けて――1人分ずつに分けて、
かわいいビニール袋に詰めるんです!

出来る袋は19人分――
でも、今年からは20個です

ですから――
はい、どうぞ
お兄ちゃん。

どの子が遠足に行ってもみんなが楽しめるようなシステムなんですね。金がかかるシステムですけど、きょうだい20人を養える家庭にそんなツッコミは野暮ってもんです。あと春風さんやホタの日常を見てると上流階級なカンジがチラチラと見え隠れしてますからね。
お嬢様というか上流階級なカンジは苦手なんですが、そこだけが心配ですね。みんなのキャラクター的にもっと庶民派なカンジがしたほうが好みではありますww
っていうか小雨でも結構ハートマークを使うんですね……そのアクティブさを普段から使えばいいのに……
お兄ちゃん、内向的な小雨がちゃんと学校生活遅れてるのか不安だよ…

ちなみに三人が選んだのはミニチョコシューと鈴カステラとポテトチップスらしいです。
観月が鈴カステラなのは決定事項だとしてミニチョコシューとポテチはどっちがどっちでしょうか……
マリーがポテチを選ぶとは考えにくいので消去法でポテチはさくらですね。さくらは甘いものだけじゃなくてお菓子全般が好きなのか……
さくらは将来、ひだまりのヒロさんみたいになりそうですね。体形的な意味で。
ムチムチなさくら……ある!

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「木花学園ねぇ……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
べいプリの公式日記の方でもべびプリの舞台となってる学園名が出てきましたね。本誌の方では今月号に既に出てましたけど、どうやら中高一貫校みたいですね。っていうか10月号より昔の話を読んでないので見落としてる設定がいっぱいあってなんともむず痒いカンジです。
早くイラストストーリーが単行本化されないかなぁ……

それにしても俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
べびプリの舞台である学園は「木花」
シスプリの一番人気の妹は「咲耶」
この二つをあわせた「木花咲耶」をカタカナに直して
「コノハナサクヤ」
シスプリとべびプリ、二つのタイトルの共通の言葉であるPrincessを和訳し
末尾に「ヒメ」を加える
すると出来上がる言葉は「コノハナサクヤヒメ」 つまり…

hibiki20080311000.jpg

シスプリとべびプリは女神だったということだよ!
地球は滅亡する!

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ



あー……MMRの改変は難しいなぁ……しかもキバヤシの画像がないから響で代用しましたしw
いやまぁ、一度やって見たかったんですよ、MMRのネタ。少し前にアイマススレで流行りましたしね。
とりあえずコノハナサクヤヒメについてはこちらを参照してください。有名な女神ですし。
ちなみにシスプリの咲耶の名前はこの女神が由来になってるという話らしいです。さすがは人気No.1ですね。女神の名すら己が物にしてしまうとは。我が妹ながら天晴れですw

さて、こんな意味不明な前フリはジャーマンでブン投げるとして、今日はでっかいネタが一つあります。
デカイと言ってもいつもの如く2次元な夢なんですけどね。
今回の出演者はこちらの方

tatami20081022000.jpg

由崎多汰美!!

未だに多汰美が一発変換で出る件ww
多汰美は昨日までは花穂、蛍に続く次席を真と争ってたんですが、今日の夢の内容により真をブッちぎってしまいました。
その夢の内容はなんと「結婚式」
まさかのLv.10 結婚した!俺は多汰美と結婚したぞ!!状態ww
なんていうかマジに幸せな夢でしたね。なんつーか胸がほわほわするような。
あぁ…ウェディングドレスの多汰美かわいかったよ多汰美ハァハァ(*´Д`)
多汰美をエスコートする時は真剣にドキドキしたわw
シチュエーション的にはどうやら、同じくトリコロの登場人物である青野真紀子――いわゆるまきちーね。――が二人の相談役だったというか仲を取り持ってくれた的な展開でした。

で、結婚式の二次会で夢の中の俺がまきちーに「これで名実ともに多汰美は俺の嫁やなw」と言うとまきちーは「よぉ言うわw」と呆れ顔。夢の中でもちゃんとツッコむ。まきちーは大阪人の鑑ですね。
その後一瞬だけ、残念そうなというか複雑そうな顔したのが印象的でしたね。
昼メロならこの後俺とまきちーが浮気してドロドロの修羅場になりますね。
まぁ俺にそんな度胸はないですがw夢の中の俺は多汰美一筋でしたから。
ちなみに八重ちゃんとにわは出てきませんでした。きっと二人で幸せになったんでしょう。八重×にわ的な意味で。
で、多汰美のうれし泣きの笑顔をバックにこの曲が流れてきました。


( ^ω^)……


え? 俺、多汰美と離別すんの!?

結局、そのままホワイトアウトして気がついたら目が覚めてました。
「同じ空の下で」の歌詞が未来を暗示してたのか、それとも過去の出来事だったのか……その辺が非常に気になりますね。
まぁ、きっと俺と多汰美のことでしょうしいろんな困難を乗り越えてのゴールインだったんでしょう。
ちなみにこの一件のあと、アニソンBESTの候補にこの曲が入ったのは言うまでも無いです。

今までいろんな夢を見てきましたけど、夢であんなに感動したのは初めてですね。
目が覚めた時、ものすごくドキドキしてましたし、すごく暖かい気持ちになりました。
ここに書いたことが脚色ゼロの真実ですし。にしても花穂でもなく蛍でもなく多汰美をチョイスしたところがなんとも言えませんね。俺の脳は近親婚を認めてないみたいですw
っていうか、ここまでいくと「俺きめぇ」ってレベルじゃ済まされなくなってきましたね(*´Д`)

それにしても、寝る直前はべびプリで妄想してたのになぁ……
その時のテーマは「素直になった氷柱」ね。素直になった氷柱の破壊力はなかなかでしたよ。思わず後ろから抱きしめたくなるくらい(*´Д`)
最近は虹裏での氷柱の扱いがイイカンジになってきたので非常にいい傾向ですね。蛍は未だに黒化ネタがありますが……
今のところ蛍、ヒカル、吹雪、氷柱がTOP4かな。我ながらAコース(氷柱から海晴姉さんまで)に固まってますねw4女,5女,6女の流れが最強すぎて困るww


そんなわけで今日のべびプリ。
10/22 真璃 身体測定

ようやくマリーの出番ですか。たしか6月の最後から出番が無かったと聞き及んでますがもし本当ならマリーの兄というかフェルゼンたちは相当の我慢強さですねw
にしてもマリーがくるとスレが尿ネタばかりになって困るwwフェルゼンども失禁しすぎだろww

で、どうやら今日は身体測定があったみたいですね。妙な時期に測定しますねw
まぁ、成長期ですし頻繁に計らないといけないのかも知れませんね。

それでは発表します!!

マリーの身長は――
じゃじゃーんっ!

なんと前回から2センチも伸びてましたっ

ウフフッ――さっすが伸び盛り、よね?

体重はたった500グラムしか変わってなかったから――
それだけスラリとした美女になったってことよっ。

おぉ!これでマリーの身長は118cmですか。小学一年生の平均身長が115cmみたいですし、幼稚園でこれはかなりデカイんじゃないですか?一コ下の観月は96cmだってのに……
案外ホントにスラっとした長身美女になるかもしれませんね。そうなったらマリーのことを見直さざるを得ないです。

もうこれ以上マリーが
かわいくなっちゃったら、
フェルゼン困っちゃうわね?

どう思う?

あ――困ってる
フェルゼンたら、かわいい!

たしかに困るけど、俺はマリーにはもっともっと可愛くなってもらいたいぞ。
にしても一回りも小さい子から「かわいい!」って言われるのはどうなんだろうか……

でも――。
ねぇ――フェルゼン。

女の子はちっちゃい方がいいって――
言ったりするオトコノコっているじゃない?

フェルゼンは――どう思う?
マリーがちっちゃい方がいい?

う~ん……俺としてはスラっとしたスレンダー系が好きだからそのまますくすくと育ってもらいたいところだね。
蛍には内面で惹かれましたけど、外見の好みは氷柱みたいなタイプですしww
ちっちゃい方がいいって……マリーの言う「ちっちゃい」は一体どの辺をさすんでしょうか……いわゆる低身長な女の子のことなのか、それとも純粋に年齢が「ちっちゃい」子のことなんでしょか……

マリーは――
やっぱり、女の子だって背は高くて――
堂々としてる方がいいと思うわ。
ドレスだって似合うし、格好いいもの。

だから、マリーはきっとこれからもっともっと
大きくなる。

そして――
大きくなって素敵な――
フェルゼンだけの、
王妃になってあげる!

お、マリー気が合うな。俺もそう思うよ。
だが、ちょっと待って欲しいマリーがお妃様ということは俺は王にならないとダメなのかな……?
春風さんの「王子様」扱いの次は王様となwwこれはもう貴族になるしかないな。

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `<./ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -   ちょっくらイギリスで騎士の称号を貰ってくるわ
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   ‐  _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,____________
/////////////////////////



では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「Fateって面白いのかなぁ……」


>挨拶


どうも、樹海の「ヒカリ」を聞いてたらFateに興味が出てきたユズキでありますよ。
ヒカリってFateの曲であってますよね?たぶんそうだったはずなんですが、いかんせん自信がないです。
で、そのヒカリがどんな風に使われたのかが非常に気になるので前から懸念してたFateの視聴に踏み切ろうかなと考えてます。まぁ、いかんせん時間がないのでいつになるかは解りませんけどね。

そんなこんなで火曜日。
今日は履歴書の提出だったり、ゼミの方で少し打ち合わせが必要なので昼休みを打ち合わせをしたりと何かと心休まらない日だったんですが……
2限目の英語の時間に例の如く、携帯でべびプリスレを見てたら友達からメールがきまして、なんでも「寝坊したから打ち合わせにいけない」という内容だったんですね。とりあえずもう一人のゼミメンバーに連絡してどうしようか決めようと思い、メールをしたんですがこっちも「寝坊しちゃったwスマソ^^」的な内容のメールが返ってくる始末……


QMAmp4_000423423.jpg

お前らやる気あんのかwwww

流石に一人ではどうしようもないので打ち合わせ的なものは明日に持ち越しにw
そんなわけで昼休みが手持ち無沙汰になったので図書館で本を読んでました。
今回読んだ本のタイトルは「アディクションと家族」なるよくわからない本。なんでも今号はペドフィリア特集とかなんとかあったので世間でペドがどんな風に扱われてるか知る意味も含めて興味があったのでちょいと読んでみたわけです。

ペドといえばロリコンという言葉が出てくるのが普通ですね。そして現在ロリコンと言えばオタクという風潮に漏れず、この本でもオタクについても言及してありました。
その論文の寄稿者は有名な斉藤環ね。名前をみた瞬間またあんたかと思いましたね。
ついこの間はゲームラボのゲーマー=犯罪者?特集の時に対談みたいなのが載ってたのにw
で、肝心の内容は可もなく不可もなくと言ったところでした。特に取り立てて書くほどじゃないですね。良い意味でも悪い意味でも。
ここで少し気になったのでwiki先生でペドフィリアを調べてみました。
ペドフィリア wiki

概念としてこの三つが挙げられてるようですね。
規準A : 少なくとも六ヶ月以上にわたり、幼児または、(一般に13歳以下の)複数児童との性的行為に関わる、振る舞い、性衝動、強度な性的興奮を引き起こす空想が、反復して持続すること。
規準B : このような性的衝動または空想に従うことで、著しい苦痛や対人障害が引き起こされること。
規準C : 少なくとも16歳以上であり、規準Aの対象児童よりも、5歳以上、年長であること。


規準Cは一般的なロリコンの定義にもよく見受けられるものですね。
ただ、Wikiを読んで解らなかったことが一つ。

miyako200803015001.jpg

この規準ってのは二次元も含んでるのか……?

虹裏のべびプリスレでもCコース(あさひから真璃まで)兄たちをペドと罵ることがままありますが、厳密に言えば彼等はペドではないかもしれませんからね。
っていうか別にだれも性欲は求めてないかw観月の兄たちはよく「性交すると観月の霊力が落ちちゃうからダメ」とか「キュウビが観月に憑依合体してナイスバディの大人観月……ある!」とか言ってるぐらいですし。さくらの兄たちを見てもおかしをあげてるだけですしねww
ちなみに俺の好きな蛍は15歳、いやまだ誕生日来てないから14歳か。で花穂が11歳ね。あれ?この二人意外と年齢近いなww

スペースが余ってるので拾ってきた記事でも
女「男ってなんでくだらない物にお金を使うの?理解できない!」

理解できないことというのはそんなに悪いことなんでしょうか……理解できないなら理解できないでいいじゃないですか。なんでいちいち突っかかってくるのかな。
しかも自分の主観でくだらないものと決め付けてますからね。その人にとっては必要だから買うのに……そして自分がブランドもののバッグを買ってることを棚に上げる……
主張が一貫しないってのはイライラしますよね。だったらおまえらは必要最低限のものだけ買って生活してろと。

とりあえずそのランキングね。
1.道ばたにつばを吐く
2.くだらないモノにお金を使う
3.バレバレのうそをつく
4.別れてからも連絡をしてくる
5.ぶりっこを「可愛い」と思ってしまう
6.道を間違えても引き返さない(特に運転中)
7.自分の不健康自慢が好き
8.部屋のゴミを捨てない
9.空返事が多い
10.缶コーヒーや炭酸飲料をよく飲む
11.若い女の子が好き
12.できないことも(なんでも)自慢する
13.洋式トイレで便座をおろさない
14.メールの文章が要件のみ
15.彼女がいても、友達を優先することが多い
16.ふたつ以上のことを同時にできない
17.髪の毛を気にしすぎる(以前より薄くなった、など)
18.プライベートで先のことを考えるのが苦手
19.マイワールドを崩さない
20.同じスーツを続けて着る
21.仕事に夢中になると、ほかのことが見えなくなる
22.相談すると、解決案を言いたがる
23.ガンダムが好き
24.メールのレスが遅い
25.好きな相手にいじわるをする
26.発売日にものを買いたがる
27.手をつなぐのを恥ずかしがる
28.エンジンが付いたものが好き
29.うなじをつかんで歩く
30.一番のりが好き



( ^ω^)……


chiaki20080401000.jpg

どこから突っ込めばいいんでしょうか……

とりあえず読んでてイラっとしたのが、2、6,10.11.14.19.22.23.24.26.ですかね。
結局、おまえらは男を自分色に染めたいだけなんだろ?そんなの交際じゃなくて支配じゃねぇかよ。
コーヒーを飲んでも炭酸飲料を飲んでもいいじゃない。いったい何が気に入らないのか……
何より頭にきたのが11位の「若い女の子が好き」ね。じゃあお前らは若い男よりオッサンがいいのかとww他人を批判する際はまず自分を振り返ってから批判しろやww
あと23位ね。「ガンダムが好き」って、こんなの言いがかりじゃねぇかww俺が今まで見てきた男の中でガンダムが好きな男なんてホントに一握りだったのにw
っていうかなんでロボットのロマンが解らないんでしょうかね?俺にはそれの方が理解できねぇよww


殺伐とした日常を楽園にかえる。今日のべびプリ。
10/21 霙 睡魔

今日は霙姉みたいですね。それにしても夕凪さんと小雨とマリーはまだですかいのぅ……
あと、麗だけ18回も日記書いてるのは流石にやりすぎだと思うんですがww次に多い氷柱でも13回ですしね。その次が霙姉、ヒカル、ホタ、立夏、星花の12回か。
今日の日記は何故か、画像が表示されなかったり、テキストだけ消えたり、果ては今日の分が丸々消えたりして混乱を招きましたね。霙姉マジロックww

なぜだろう――。
最近なんだか――。

毎日。

眠くて仕方がない。

奇遇ですね。俺も毎日眠いですよ。主に講義中とか移動中が。
まぁ、この時期は誰しも眠たくなる時期ですし、霙姉も例に漏れず眠たがってるみたいですね。

ああ――眠い。

もうこのままオマエに抱きついて
この場で眠ってしまいたいくらいだ。

――ぐぅ。

……

あぁ言ってるそばから寝ちゃったよこの人w
なんか虹裏設定だったダラける霙姉像が公式にまで浸食してる気が……
っていうか、俺は霙姉に抱きつかれてるんだろうか?霙姉に抱きつかれてもあんまり興奮しないから大丈夫っちゃあ大丈夫ですけどねw
っていうか姉さん日記短いよwこれは海晴姉さんによるお仕置きタイムのヨカーン(・∀・)

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「月曜は暇ですねぇ……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
最近よく時の流が止まればなぁと思います。いや別にザ・ワ-ルドを使いたいとかそんなんじゃないですよ。
なんつーか、日々がもっとゆっくり過ぎれば良いのにって思います。
目の前にある就活から逃げたいってのもありますが、それ以上に自分の力が今がピークだと実感してるせいでしょうね。ここからは下降路線かぁ……せっかくハマれるものを見つけたというのに……
そういやべびプリはいつまで続くんでしょうかね?G's最大のHIT作品であるシスプリが四年ほどだったことから長くても三年ぐらいでしょうか?
後、二年ってことは俺が23歳の時に終わっちゃうのか……いや終わってもハマり続けますけどね。
とにかく、せっかくシスプリの時に出来なかった「リアルタイムで追いかける」ということが出来るんですから悔いがないようにしたいです。

さてさて今日は月曜日。
学校は昼からなんですが、その昼からの講義が暇で暇でww
家族関係論は前期にやった法学の家族法のところなのでテキトーに聞いてればなんとかなりますし、比較社会思想論も今のところは一年の時にやった政治学と被ってますからね。これからの講義に期待したいところです。
にしても携帯のバッテリーが弱ってきました…・・・講義中もそうですが、移動中に携帯が使えないのはちょっとね……虹裏のべびプリスレが気になるんよwあそこ流れ速いしね。

ネタもないので溜まっている記事でも放出しますね。
就職活動のアドバイス(面接対策・自己PR術など)

ためにならないと思いつつも見てしまうw
しかし、思いのほか正論ばかりでしたね。
こういうスレを見れば見るほど自分が就職できなさそうに思えてくるから困るww
あと、金融危機も何故今年に起こったのか……あと二年ぐらい後に起こってくれたら良かったのにw


オタクを正当化しようとするやつって

正当化ってなんだよ……俺達は人として間違ってるのかよ……
とりあえず気になったのを抜粋。

なんかもう開き直って
千佳ちゃんにも生理は来てるのかな!とか
千佳ちゃんとお風呂入りたい!とかはしゃいでるけど
これでいいと思う>>

開き直りは重要ですよね。あえて狂うことも厭わないほどに極まった想いってステキです。
俺もかくありたいものです。まともな精神ではオタクはやってられませんしw

気づいてないだけで、まわりからはきめえ氏ねって思われてるよ>>
ですよねー^^
だから俺は一般人を絶対に許しませんし、和解する気もありません。
何もしてないのに一方的にキモイやら犯罪者やらと言われる苦悩……一体俺が何をしたっていうんだ……

オシャレなオタクがもしいたとしてもキモオタ達はそいつを叩くんだろ>>
いや、別に叩きはしねぇけどw
そいつが半端者だったら叩きますね。オシャレもオタクもやるからには両方とも極めてみせろと。
そう思います。

結局、オタは嫌われるのでオタも一般人を嫌って生きるしかない。というのがここ数年、考えて俺が出した結論です。互いに相容れぬなら戦うしかないですからね。
無関心を決め込めればいいんですが、向こうからちょっかいを出してきますし、ならやられる前にやるしかないでしょう。

次はこの記事ね。この記事もなかなかにクレイジーです。
「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に


( ^ω^)……


もうやだこの国……
流石の俺もこれには閉口せざるを得ないww
つまりあれですか、俺らには人間性がないと?なにこれ?訴えたら勝てそうじゃね?ww
前にあった記事と合わせると、キャラクターの誕生日を祝う人は異常者でエロゲプレイヤーは人間性がないんですか……
普通に生きてるだけなのに人間扱いされないとか……

aanya20080917000.jpg

死ねばいいんじゃないかな?

これただの差別じゃねーかww
とりあえず気になったのを抜粋します。

だからさ、被害者はどこにいるんだよ>
ま、これに尽きますよね。児ポ法は被害者を守る法律でしょ?被害者のいないエロゲを規制って……
なに?キモイから規制とかやるわけ?この国の表現の自由は何処にいったんでしょうね?

人間性は別にしたって心は破壊されって何だよ
自分は清廉潔白な人間だとでも思ってんのか
この社会にはドス黒く汚れた人間しかいねえよ>

基本的に人間ってのは汚れてなんぼですからね。みんな大なり小なり汚れてるものです。
まっ白な人間なんていないんですよ。もしそんなやつがいるなら宗教でも興したほうがいいですよw

なんだ、オタクと政府の全面戦争でも始まんのか>
もうなんか今にでも始まりそうですよねw
もし始まるなら俺は恥も外聞も捨ててオタク側につきますがね。最前線で錦の御旗を振ってやるよw

>ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く

あまたのエロゲーを渡り歩いてきたが滅多にみないな
俺でもめったに見ないんだからこの議員さんはさぞかしエロゲーに精通してるんだろうな>>

たしかに……エロゲって基本的に学園モノが多いですしね。
ランドセルを背負った少女が出てくるなんて早々ないような気が……
この議員は相当な数をこなしたんでしょうねwww

> 幼い少女達を危険にさらす社会を作り出していることは明らか

こういう主観というか推測というか憶測で決め付けるなんてお前らみたいだな>

完全に決め付けですからねぇ……俺も数本のエロゲをプレイしましたが、幼女を襲おうなんて考えにはまったく至らなかったのに。
むしろプレイ後のさわやかさに伴ってどこかに出かけたくなるようなそんなポジティブな一面すら覗かせているというのに……

脱いでないからと水着やブルマ姿で股広がされている現実の子供はスルーで
二次元の少女の人権保護ですか、ハッピーな生き様晒してんなw>

ですよねー^^
まずは現実の女の子を助けるのが先だろうに……なんで被害者をほったらかして無意味なところに手をつけてるんだか……

アダルトコンテンツが性犯罪増加に繋がるというデータはないからな。
実写ポルノの規制はあくまでも被写体の人権を守るためのものであって犯罪の増減とは
何の関係もない、
絵は被写体のいないドットの集合体なわけだから犯罪との具体的な関連性がなければ
規制する理由がない。>

なんという正論……最近の政治家はこんな簡単なことすら解らないから困る。
あれですか?政治家っていうのはバカでもなれる職業なんですかね?
一国を動かしていくってことをよく考えて法案を考えろよクソ虫どもが。

まぁエロゲは悪だな
結婚欲がなくなる>少子化>

それはエロゲじゃなくて三次元女が悪いんじゃねーかww
一般人曰く「三次元>二次元」なんだろ?w
二次元に負けてる三次元が悪いのに、一方的に二次元が悪いって、一般人の自分達のことの棚上げっぷりは酷いですね。
少子化を解消したいなら女性がもっと魅力的になればいいじゃないですか。
っていうかもういっそのこと一夫多妻制にしたらいいんじゃないの?
金持ちのイケメン様にみんな養ってもらえばいいじゃんww
俺らに構うなよ。構ってちゃんかお前等は。

随分と長々書いちゃいましたね。それだけこの法案が穴だらけってことですけどw
まぁ、こんなドス黒い気持ちは捨てて今日のべびプリでも。

10/20 綿雪 衣替え

今日の更新は綿雪です。週末の麗とのデート的な何かはどうなったんでしょうか?まったく触れられてませんでしたがww

おうちで制服を着ているのは――
立夏お姉ちゃんから上の――
木花学園に通う中学高校の6人と、
幼稚園に通っている3人――

小学校では1人だけ違う学校に通っている
麗お姉ちゃんだけが制服です。

やっぱ麗のあれは制服だったんですねぇ。さすが女子校。
立夏、氷柱、蛍の中等部組はやっはホタの立ち絵のあれが制服なんでしょうかね?春服と冬服で全然タイプが違うじゃねーかww
幼稚園組も制服があったのか……スモッグっていうんですか?あれですかね?マリーとさくらはともかく観月が全然似合わなさそうな予感……

あのね、ユキね、
今よりもずっとちっちゃかった頃は――
今よりもずっとずっと――
お体がビョウキで――
幼稚園には、行けなかったんです……

お兄ちゃん、幼稚園にも行かなかったような子は
きらい?
でも――でもでも、なまけてたんじゃないんです。
ホントはユキだって幼稚園って
とっても行ってみたかった――

あぁ……どんどん話が重い方向へ……
普段はそんなに意識しないですけど、ユキは病気なんですよね……氷柱が脳科学者になると言ってるのでユキの病気は脳関連の何かなんでしょう……
たしか鞠絵は免疫関係の病気って考察してるサイトがありましたけど、ユキはどうなることやら。
にしても多感な時期にみんなと一緒のことが出来なかったってのはかなり痛いですね。だからユキはこんなに精神が成長してるのかも知れませんね。
齢7歳にして親友との死別を経験なんて半端じゃないですし……

今はお兄ちゃんがいてくれて――
ユキもすっごく元気になったの

今でもたまにお熱出しちゃうし、
毎日学校に行けるわけじゃないけれど、
今はもう――ユキだって立派な小学生。

ユキの憧れは――
麗お姉ちゃんみたいに早く制服を着ることです!

病は気からとも言いますし、ユキが少しでも元気になるなら兄冥利に尽きるってもんですね。
きっと綿雪は元気になったらホタみたいな暖かい女性になるんだろうなぁ……
ところで綿雪と氷柱は同じ髪の色と目の色ですが、これは父親が同じと見ていいんですかね?

なんだか――
中学まで待ちきれない気がするの。

胸の奥がザワザワして――
どうしても中学まで、待ちきれない気が
するんです――

ユキ、それ死亡フラグだから!ダメだよ滅多なこといっちゃ……
もうなんか心配すぎるからホタに頼んで綿雪専用の制服を作ってもらおうか
そうじゃないと気が気じゃありませんよ……

しかしホントに綿雪は大丈夫なんだろうか……
まぁいくらなんでもキャラありきの企画もので死亡って展開は考えにくいですが、これからもユキが苦しむ姿が幾度となく描かれるでしょう、病弱キャラの宿命とはいえ悲しいものですね。
ところで真璃はまだですかね?

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「どうすりゃいいんだよ……orz」


>挨拶


どうも、さっきまで明後日提出の就活で使う学校指定の履歴書を書いてました。
で、だいたいこういう履歴書には学生時代に打ち込んだものや自己PRを書く欄がありまして……

zetsubo1.jpg

書くべきことが何もない自分に絶望した!!

ホントにどうしようか……自己PRたって俺には人に自慢できるような特技も特徴もないですからねぇ、他人からはいったい俺はどういう風に見られてるのか……
俺が自信を持ってるのって無意味な反骨の気概と二次元への愛ぐらいですよwどっちも履歴書に書くこっちゃねぇなwww
更に打ち込んだものときた……


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!



       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   キーボードです。
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |



マジこの状態www
ネット上や趣味や精神とかでは実りある大学生活でしたが、いざリア充を装いながら就活すると打ち込んだものがなにもない件ww
とりあえず出来うる限りオブラートにつづんで書いてみるか。


今、水樹奈々のMDを聞いてて思ったんですけど、アニメ補正って凄いですよね。
ここ最近の水樹奈々は個人的に微妙なカンジがするんですけど、それはやっぱりロザバンを見てないからだと思うんですよね。シクアンとかはあんまり人気があるとは言えないですが、俺は大好きですもん。
聞いてるとなのはStSで盛り上がってた時が蘇ってくるみたいでw
あれ?でもじっくり聞くとDancing in the velvet moonもなかなかいいですね。なんで今まであんまり聞かなかったんだ?早いトコ新曲も聴かないとなぁ……どんな風になってるんだろ。
しかし、こうして考えると人が好きな曲ってのはホントに千差万別ですね。ホントにアニソンBESTなんて完成するんだろうか……
一応あれの到達目標としては俺が満足できてかつ普通の人が聞いても大丈夫な選曲ですからね。
まぁまず俺にはあれを聞いてくれる普通の友達がいないわけでww

orz


にしても日曜の夜はよく虹裏のべびプリスレがよくNTRのネタにいくなぁ……
避けることも出来るんですが、あえてそこに突貫するのが男というもの。虎穴に入らずんば虎子を得ずとも言いますし。多少なりと荒行の方が力が付くってもんです。
んじゃ、ちょっくら見てきます。


ぐっ……!この間の春風さんの時もきつかったけど、ヒカルのパターンもなかなか……
なんか悲しくて指先がピリピリというかチリチリするぜ……なんか吐き気もしてきたぞ。

ふぅ。やっと見終わった。
いつ見てもNTRスレってのは胃に悪いですね。こんなことを繰り返してたらストレスで胃に穴が開くぞww
早いトコ、どれだけ引っ掻き回されても揺るがない自分だけのべびプリ像を作り上げないとなぁ……シスプリの時は二年ぐらいかかったっけ。高校卒業の頃にはもうその状態でしたし。

そうそうシスプリと言えば昨日10/18は衛の誕生日です。

mamoru20071018000.jpg

衛!誕生日おめでとう!!

ホントは昨日にちゃんと更新するつもりだったんだけど、なぜかfc2にアクセスできなくて今日祝うことになってしまいました。ゴメンよ衛……
VIPではおそらく祭が催されてるようですが、例の如く参加はしてません。今日は何かと忙しかったですしね。

さてさて衛ですが、あと三ヶ月で出会ってから五年か……長かったような短かったような。
衛がいなかったら今の俺は無いでしょうね。確実に。これだけは間違いないです。
なにせ衛からシスプリにハマリましたからね。いわば運命の出会いってやつです。四つあるゲームでも、全部真っ先に衛ルートをクリアしましたからね。
やっぱボーイッシュは唯一無二の属性だわハァハァ(*´Д`)
真やら蒼星石やらに流れてた時もありましたがやっぱ衛が最高ですね(*´Д`)、上の画像を見てたらなんか幸せになってきましたし。
そういやべびプリにはボーイッシュがいませんね。ヒカルはどちらかというとボーイッシュというよりはマニッシュなカンジがします。いや今ではヒカルは運動ができる乙女って風になってますけどね。半年で変りすぎだろとww
少女少年シリーズで目覚めた俺からしたらマニッシュよりもボーイッシュでないとダメなんですよ。微妙な匙加減ですけどねw

シスプリとべびプリで思い出しました。デスクトップ画像を右のプラグインにあるとおり花穂と蛍の合体壁紙に変更しました。この二人こそ今の俺の至高にして究極。
具体的に言うと花穂が至高で蛍が究極ね。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「解ったことがあります。」


>挨拶


どうも、ユズキです。ここのところ不定期な更新になってますが、それはとりあえず置いといて。
今日、通学中に毎度の如くアニソンを聞いてたんですが、その時に気づいたことがあります。それは

koumei20080905000.jpg

季節によって俺の求める

アニソンのタイプが違ってくることに……


夏なら熱い曲、冬ならバラードといったカンジに季節季節で気に入る曲が違うんです。
どうりでいつまで経ってもアニソンBESTが完成しないわけだww
季節が変るごとに好きな曲が変ってるんじゃねぇ……orz
そんなわけでアニソンBESTの方はちょいと製作が止まってます。今期のアニソンもまだまだ発売は先ですし、ここらで選曲の洗い直しといきましょうかね。アニソン関連のMDが28枚……×30曲だとして840曲か……
とりあえず1000曲に行き着く前にそれなりの成果を上げたいところですね。
今回のアニソンBEST 追加曲
「赤い涙」 「HUSTLE MUSCLE」 「おはよう。」

今回のアニソンBEST 脱落曲
「YOU」 「My Friend」 「song for...」



さてさて、そんな新たな発見もあった金曜日。
ここ二日ほどは更新してませんでしたが、何をしてたかというと

20070125134537.jpg

精神的に参ってましたorz

日常生活をするぐらいには大丈夫でしたけど、ブログを書くというのはダメなぐらいのダメージを負ってました。
だってほら、虹裏で蛍が黒化されてるんですよ?俺はドMじゃないのであんな辛辣な蛍には耐えられません……orz
春風さん黒化の流れが終わったら次は蛍かぁ……一過性のものっぽいですし、しばらくは耐えるしかないですね。いや耐えられてないんですがw
いくら属性破壊は基本といってもちょいとキツイですね。普段あれだけやさしい蛍に雑言を浴びせられるのは……いや、それでも好きなんですけどね(*´Д`)

そんなわけでべびプリの話。一昨日はたしか虹子の更新でしたね。栗拾いの話でした。
きっと全国の長男たちは虹子の「くりっ」発言によからぬことを妄想したに違いないでしょうね。まったく不健全なことですハァハァ(*´Д`)
そして今日と昨日は麗の更新でした。ホンマ、麗の必殺ダブルストライクは五大陸に響き渡るで……
麗といえば金曜日に盛り上げて来週に引いて逃げるか、二日連続更新のダブルストライクかのどっちかですねwまぁ、麗はこれからの展開が気になるキャラですし、心情の描写は多いに越した事はありません。

で、昨日の日記の内容は鉄道博物館がトゥルー世界にもあるようで、それに行きたいのに行けない麗がヒデトラとかいう男にからかわれたりして麗がムキーッ!ってなって「あぁ、やっぱり男なんて大嫌い!」と再確認し、もうこうなったら海晴姉様のいいつけをやぶって勝手に一人で鉄道博にいってしまおうと決心したという展開。
ここで重要なのはヒデトラの存在ですね。麗は知ってのとおりかなりの鉄子です。それに共通の話題で盛り上がれる男がいるという全国のトゥルー長男たちが震撼した次第でしてw
それに麗が男嫌いというのがキャラ設定にあります。なんでも幼稚園の頃からそうだったみたいで家族で唯一女子校に通ってるという筋金入り。なのに男の知り合いがいるのは展開的におかしい。
普通にみたらヒデトラに麗フラグが立ってるのが丸解りですね。ヒデトラだかノブトラだかシバトラだか知らねぇが、家族に手を出すなら黙ってるわけにはいかねぇな。
と、嫉妬した虹裏の猛者たちは大規模なトラ狩りを敢行。ヒデトラの正体も解らぬまま恨みだけがスパークする不穏な空気になったところで今日の更新も麗で、事の顛末が明らかに!というカンジです。
では、今日のべびプリ。

10/17 麗 じゃあ、アナタが行ってくれるの?

はたして海晴姉さんの制止を振り切り麗は目標に向かって一心不乱に突き進んだんでしょうか?
俺としてはヒデトラの存在よりそちらが気にならなくもない。

海晴姉様の言いつけなんて
もう、本当に知らない!
――って。
今でも、
思ってるけど――


どうやらまだ行ってないようですね。さすがに小学生に大宮までの一人旅は厳しいか。
それにしても麗は反抗期というか、和気藹々としてる家族の中で珍しい怒気というか馴れ合いがキライそうというか……

まあ、たしかに。

オトコっていうだけで――
アナタまでひとまとめにして
罵ったのは――
撤回するわ。

海晴姉様の言うとおり。
アナタは「オトコ」じゃなくて
「家族」――なのよね。

――うん。


なんという成長振り……お兄ちゃんは嬉しいぞ!
まぁ、まだ根本では「男が嫌いだから家族というフィルターを通してないとやってられないぜ!」ってカンジっぽいですけど……
仮にゲームになったら麗を攻略するのが一番面白そうですね。EDを迎えても一向にデレなさそうですけどwツンデレならツンツンキャラですねww

あのね、海晴姉様は――
休日のおでかけはみんなが楽しめるところ
じゃないといけないって言うし、
1人での遠出は中学生になってから、が
うちの決まり。

でもそんなこと言われたら、私はまだ当分
鉄道博物館には行けないわ――

だから、アナタが――
もし、アナタが――
私を連れていくって言ってくれたら――
そうしたら私アナタのこともっと――

……


おぉ、氷河が解けてきてますね。
しかしこれは見事な誘い受けw。
さすがに小学生一人で遠出ってのはね、何かあってからでは遅いですし。
でも小学五年生ってのはいろいろとしたいことが出てくる時期ですしね。っていうか麗は精神が中学生レベルだからなおさらですね。
アナタのこともっと――の後に入るセリフはなんなんでしょうね?
もっと認めてくれるのかな?そうだったら麗を連れて行かざるを得ないですが……

私、知ってるの。
海晴姉様は私が鉄道にばかり興味があるのを
きっとあんまりよく思ってないの。
だから家族の決まりとは別に――
私に鉄道博物館には行って欲しくないって
思ってるわ。


まぁ、そりゃあ……ねぇ……?
海晴姉さんのような普通の人からしたら麗のような子は心配で心配で仕方がないでしょう。将来的な意味でも……俺は別にいいと思いますが……
麗の場合は年齢に見合わないその知識量が問題なだけですね。キャパシティオーバーというか、それ故の危なさが見て取れます。高校ぐらいまでは下積みの時代だと思って我慢するしかないですね。

でも――ヒデトラみたいなチビすけにまで
自慢されるなんて――。
ヒデトラは同級生のルナちゃんの弟で――
私たちとは2つちがいだから――まだ3年生。

3年生に負けるなんて――

やっぱり――
やっぱり――

くやしいわっ!!


姉がルナで弟がヒデトラってすごい家だな……統一感がまるでねぇなww
結局、ヒデトラは麗の同級生でもなければネットで知り合った38歳無職でもなくて一安心ですね。ただ小学三年生と言えばちょうど初恋の時期じゃないですか!俺がそうだったから解る。
姉の友達で美人で趣味が一緒でなんてもうそりゃ役満レベルのフラグですねwうむ、存分に恋せよ少年w
年上との初恋なんてのは実らないのが普通です。ヒデトラ君の淡い思い出になるならそれもまた良しw
ただ、蛍に手を出したら容赦しねぇがな!

俺は麗と兄妹になりたいわけで、それ以上は求めてないですからね。世間一般の麗派のように取り乱したりはしませんよ。ちょっと胸がチクっとしますがw
それにしてもくやしいって……趣味は張り合うものじゃないぞ麗。
あくまでストイックに追及するのが趣味ってもんだ。まぁ、麗に理解しろと言うにはまだ早いか……

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「完治じゃないけど風邪から快復しました。」


>挨拶


どうも、今日の朝はいつになくダルくて起きるのも大変でしたけど、それでもなんとか目覚ましがなる前にベッドから這い出して学校へ行きましたよ。
ここのところ目覚ましがなる前に起きることが増えてきたような気がします。
で、ここ数日の間患っていた風邪ですが……

arisu20080223000.jpg

電車内で誰かにうつっていったようですw

やはり風邪は誰かにうつすに限るww
咳とかはまだ出ますけど気だるさが一気に消えましたからね。あれ以上ダルいのが続くようだったら体力低下も懸念して今日も昼飯を食べなきゃいけないところでしたw
誰かしらないけど風邪を貰ってくれた人には感謝しないといけませんね。

そんなわけで今日は火曜日。一週間でも二番目にキツイ日ですね。
英語は小テストがありましたけど、しょせんは基礎なのでノープロブレム。
授業の方でも長文を訳したりするのが何故かドラゴンボールのあらすじとかなのである程度予想でなんとかなる罠w
前期の時からそうでしたけど、どうもこの先生はドラゴンボールが好きと言ってもベジータ編~フリーザ編ぐらいまでが好きなようですね。俺もその辺はだいたい覚えているのでこれからも英語は非常に楽そうですw

昼休みはゼミのことでちょいと教授の研究室へ
ゼミは通年なので前期でやったことなどの資料を整理して受け取りました。
この膨大な資料をどう纏めて後期の成果物にしようか……メンバーが一人減ったので一人当たりの負担が増えそうなヨカーン(・∀・)

三限目は国際情勢とメディア。
なんつーか、この授業は出席をとってないのと、最終レポートが講義内容でどれか一つを選んでそのレポートですから、興味のない話は全然聞いてなかったりします。
ちなみにやろうと思えば、中国五輪やその他のネタでもう一本レポートが書けたりもしますが、この先もっと面白いのが出てくるかもしれないので今は保留中です。

四限目はゼミ。
三回生ということで、就活やら卒論やらがちらつき始める時期ですね。
とりあえず学校指定の履歴書を完成させないと……
最近、就活関連でSPIの本を読んでたりするんですが、非言語系の問題は頭が痛くなりますね。言語系の問題は結構好きなので暇なときに読んだりしてますが……
数学や物理もそうですが、あれが出来る人は心底すごいと想いますね。理系の人がある意味羨ましいですよ。文系の科目なんて普通に生活してればそこそこ出来ますからね。

とまぁ、後期が始まって3週間。そろそろ生活のリズムが学校仕様に戻ってきました。
ただ、通学の暇つぶしが困難になりましたけど……
ご存知の通り、べびプリにハマッってるわけですが、2ちゃんのべびプリスレは進みがあまりよくないんですよね。なので虹裏の方に出入りしてるわけですが、虹裏の方はスレの勢いが早かったりPCからは見れるdat落ちしたスレが携帯から見れなかったりで苦しい思いをしてます。
以前あれほど入れ込んでいたアイマスのキャラスレも熱が完全に冷めてしまった今では元々SSを読むために見始めた千早スレ以外はもう読むのがめんどくさかったりします。
真スレと小鳥さんスレはまだ見てますが、響、やよい、春香さんスレは全部お気に入りから外しちゃいましたからね。
昨日、グリーン・グリーンの主題歌を聞いててその歌詞にあって、それが今日のサブタイトルになってるんですが「大事な宝物がゴミになっちゃう感じ」ってこういう気持ちのことをいうんでしょうかねぇ……
今まではフェードアウトするように興味が失せて行きましたけど、アイマスの場合は頂点から一気に転落したカンジですからね。
いやはや価値観の変化というものは恐ろしいものですよ。


しんみりしたところで今日のべびプリです。
10/14 吹雪 パスカルズ
今日の担当は吹雪。真璃辺りがくるかなーっと思ってましたが、よく考えたら小学生組が最近は全然更新ありませんでしたからね。妥当といえば妥当か。

さくらといえば――
覗き騒動の時はずいぶん泣いていましたが、
例の猫は無事に引き取り手も決まり、
最近はその家に猫を見に――よく
遊びに行ったりもしているようです。


どうやらあの猫は無事に引き取り手が見つかったみたいですね。さすがにあのまま保健所というのはね……
さくらのトラウマになっちゃうし。
なんだかんだで猫に会いに行ってるようで、さくらに懐いてるんでしょうかね?
そういや虹裏の方で「引き取り手の家には一人の兄と12人の姉妹がいたとかどうとか」って書き込みがありましたwwそれシスプリじゃねーかwwつまりあの猫は可憐の飼い猫のバニラだったのかw
そんなクロスオーバーいらねぇよw

あの消極的な性格のさくらには――
かえって良い影響があったようだと
海晴姉が笑っていました。

フフ――


たしかに……これを期にさくらには自分から動ける子になってもらいたいですね。
っていうか吹雪の日記なのにさくらの話が多すぎるぞw
フフ――>>
おおっ!吹雪が笑った!!笑ったというか微笑んだというか。
吹雪はニッコリ笑うというよりは、千早みたなクールだけど温かみのある微笑みなんでしょうねぇ。

さくらと観月とマリーは――
3人とも幼稚園生ですが、
見た目も性格もかなり違っていて、
大変おもしろい――三角形を構成しています。
まるで頂点同士が常に等距離にある
小さな美しい正三角形のようです。


忘れそうになるけど、観月って幼稚園生なんだよね……もうちょっと年齢を重ねると星花みたいに落ち着きが出てくるんでしょうか?いや、今でも十分落ち着いてるとは思いますけど、ホラね。霊感的な意味で。
真璃と観月とさくらは確かに正三角形だわw特に真璃と観月がナイスコンビだからなぁ……
和と洋ですし、結構ケンカとかもするようですしね。ケンカするほどなんとやらw

きっと私と夕凪姉と星花姉が構成する三角形は――
頂角の角度のかなり小さな鋭い2等辺三角形。


それは夕凪さんと星花がナイスコンビなのか、それとも夕凪さんがぶっ飛びすぎてるのか……
まぁ、たぶん吹雪が小さい角になるんでしょうねぇ……自分でも解ってるんでしょう。自分が明らかに異常な能力を持ってることが。
ま、そこが可愛かったりするわけですがw

麗姉と小雨姉と立夏姉の部屋は――そうですね。
本で読んだあのブラックホールのような引力を有するという――
バミューダ・トライアングルとでも言うべきでしょうか?

フフ――。


また笑った!(*´Д`)
つまりあの部屋はカオスということなのかな?
あの部屋もかなり形のいい三角形っぽいですけどね。引っ込み思案な小雨と超元気な立夏、更に一向に兄に懐きそうもない麗。まさにカオスw

私たち姉妹は――19人。
たまに考えます。

この割りきれない数――
なぜなのか。

素数は好きですが、
姉妹でいるのには若干不便な数です。
どんなチームを作っても、
割り切れない――。

でも、キミが来て――
その問題も解決しました。


つまり吹雪は俺が大好きということでよろしいか?wもっとふぶふぶする!
ところで吹雪の兄に対する呼称は「キミ」になってますけど、二次創作では「兄さん」になってますよね。Wikiの呼称表を見ても「兄さん」ってありましたし……これはもしかして本誌の方ではこう呼んだのかな?
これはやっぱ誌上ゲームの関係でこういう数になったんでしょうかね?
ただシスプリの時みたいに追加キャラを足して偶数にするということも無いわけではなさそうですが……

20という数は――
私がよく作って遊ぶパスカルの三角形の7段目に出てきます。
もし、次の21人目がやってくれば――
フィボナッチ数になりますね


吹雪はずいぶんとまた難しいのを知ってますね。パスカルの三角形ってあれでしょ?

131
1441
15851
ってやつでしょ?これって高校か中学の最後の方で出てくるやつじゃないの?
まぁそれよりもここで大事なのは……

吹雪のきた!これで勝つる!

まぁ、あれだけ序盤から「気になる気になる」って言ってれば当たり前かw
とりあえず先々週末の氷柱に加えてここにきて吹雪株が急上昇です。
それ以前にもどこぞのSSで見た夕凪と吹雪の「もういいよ!吹雪ちゃんのあほ毛!」 「なっ!?」というやり取りを見て以来密かに注目し続けてましたけどねw
いよいよ各キャラの個性が固まってきましたね。まさかヒカルや氷柱のツンデレがあんなに早く陥落するとは思っても見ませんでしたが、あとは蛍がもっとこう「お兄ちゃん大好き!」ってなってくれれば言うことなしなんですけどね。あぁーホタのデカリボンをつけたり外したりしてー(*´Д`)
G's7月号にあったユキ先生の漫画でも『キミがもっと他の何かを望めば、きっとその望みは何でも……』ってありましたし。根気強くトゥルー力を溜めていくしかないですねw

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「三連休でしたね。」


>挨拶


どうも、世間は三連休だとかなんだとかで盛り上がってますけど、俺はこの三日間まったく休んだ気になれませんでした……
土曜も月曜も学校がありましたからね。普通の週末よか忙しいですw
しかも今日もわざわざ学校行ったら4限目は休講でしたし……なら最初から言えと……
人身事故とかで電車が激しく遅れてたからそれが解ってれば家に帰ったのに……
どうにも今週は運勢が向いてないようです。ここ2週間が良かっただけに反動が少し怖いですね。

さてさて本日10/13はべびプリのオンリーイベントの「True my Family」があったようですね。
虹裏でも今日はそのことで持ちきりでした。俺としてはこの時期にもうオンリーイベントが開けるほどファンの多さにまず驚きましたね。たしかまだ本格的に始まって半年ぐらいでしょう?
俺は同人誌はあまり買わないのでイベント自体にはあまり興味がないですが、無事イベントは成功したようなのでなによりですね。
あとでとらのあなの通販でいい全年齢対象のべびプリ本がないか探してみようかな……
虹裏の方のキャラ人気はだいたい解ってきましたが、虹裏以外のところでは姉妹はどういうカンジに人気分布が分かれてるんでしょうね?
やっぱ氷柱とかが人気なのかな?いや、俺も好きですよ氷柱。あと年少組ってあんまり人気ないのかな?さくらとか観月とか可愛いとおもうけどなぁ……あとユキ先生の絵でみるとあさひも相当可愛いですよね。


さて、ネタもないので拾ってきた記事でも。
雛苺「ハーミットパープルッ!」

おまえらはホント、ローゼンと何かを混ぜ合わせるのが好きだなw
というわけで前のキン肉マンに続き、今回はジョジョです。ハーミットパープルを使ってますが、話の流れは基本的に二部でしたねw
クラッカーヴォレイがいちご大福になるとはおもわんかったww
そういや連載再開したローゼンでの雛苺の扱いってどうなってるんだ?なんかパラレルワールドがどうこうの話になってるみたいですけど、ちゃんとバーズの方とは繋がるんでしょうか?


次はこれ
結局スピード系とパワー系ってどっちが強いの?
これってどっちが強いんでしょうね?最近のジャンプの傾向からいくとスピード系っぽいですけどね。
スレをちょこちょこ抜粋してみます。

タマゴかガンマか
おれはタマゴ派だったな>>

俺はガンマ派だったなぁ……西の殺し屋「スナイパーガンマ」って……どうやったらビーダマンでそこまで有名になれるのかwwワイルドワイバーンの後はどういうカンジに進化したんだろうか……


お前に足りないものは、それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりもーッ!速さが足りないッ!!

スピードだな>>

激しく同意ww
結局スクライドでは、カズマが最強ってことなんでしょうか?
無常ってかなみのアルターがなかったらあそこでクーガーに文字通り瞬殺されてましたよねw
劉鳳とカズマ→イーリャンが知覚できる。
クーガー→イーリャンが知覚できない。っていったいクーガーはどれだけのスピードで動いてるんでしょうか?


あとなのはさんとフェイトさんだと主役補正抜きにしたらフェイトさんの方が強い。>>
これも悩むところですね。タイマンをやらせたら9歳の時なら6:4でフェイトでしょうけど。
19歳ならたぶんなのはさんの勝率の方が高そうです。シグナムが言うにはなのはさん、フェイト、シグナム、ヴィータの四人でトーナメントをやればやった分だけ勝者も違うそうですが……
っていうかトーナメントじゃなくて総当りでやれよww
ヴィータとフェイトって物凄く相性が悪い気が……ヴィータは万能すぎて突出したスキルを持つ相手に苦戦しそうですね。シグナムはシュツルムファルケンがまず当たらないでしょうしから……ってそういやStSでシグナムのリミットブレイクフォーム出てこなかったな……
あと、真ソニックファームは演出のせいかあんまり速いというイメージがないですww
ブラスター3なのはさん、真ソニックフェイト、ユニゾンアギトシグナム、ユニゾンリィンヴィータでのガチンコ対決って見てみたいですよね。
やっぱ、なのはさん対シグナムの戦技披露会の時みたいな死合いになるんでしょうか?


結論として、俺はスピードが上だと想いますね。
ほらクーガーも言ってるじゃないですか「速さこそ文化の基本法則」って。
あぁ、でもバトルの演出としてはスピードはあまり向いてないですかね。やっぱパワー同士のぶつかり合いじゃないと、でもブリーチみたいな必殺技合戦は勘弁な!


では、短いですが、今日はこの辺でノシ



honzitunohitokoto
「風邪引いた……orz」


>挨拶


喉痛ぇ……咳は出るし、耳は痒いしどうしようかこれ?
単純に熱がでるよか辛いぞこれ……
たしかに、少し前に「風邪を引いてセルフ吊り橋効果が云々~」って書きましたけど、これは予想外でしたw
蛍に看病してもらいてぇなぁ……ハァハァ(*´Д`)
でも、蛍は飯作るので忙しいから手の空いてそうなヒカルや吹雪に看病してもらいたくもあります。
何故か俺の中では吹雪がすごく看病が上手そうなイメージがあります。
実際は発熱してる俺の体なんか触ったら即オーバーヒートでしょうけど……
っていうか、吹雪は血液型が謎だったり、異常なIQや記憶力だったり、網膜が弱かったりと明らかに普通じゃないですよね。サイボーグかクローン体かのどちらかでしょう。
ゲームになったら吹雪EDでその辺の秘密がわかるんですね、わかります。
きっとそんな設定もシスプリ1の時の千影みたいになかったことにされるんだろうなぁ……

ところで昨日の10/10はひだまりの宮子とかQMAのルキアの誕生日だったらしいですね。
たしか旧体育の日ですね。元気キャラにぴったりの誕生日ですね。

ついさっきヤフトピでこんな記事を見つけました。
「秋葉原事件うらやましい」身勝手な持論展開 土浦連続殺傷犯単独インタビュー
(もしかしたら見れないかも知れません。)

いや~、なかなかの狂いっぷりですね。ぞくぞくします、バカらしすぎて。
さすがにこういうインタビューで「ファンタジーの世界に行って攻撃魔法を使いたい」という神経には恐れ入ったよw
こいつの言うファンタジーの世界っていうのは俺のような人間が常日頃から口にしている「二次元に行きたい」っていうのは同類でしょうが、こいつの方が随分歪んじゃってますね。両方とも物語の主人公になりたいってのは共通してますが……
ま、一つ言えることは俺もこの犯人と同類ということですね(マスコミ的な意味で
たまに無性に壊したくなる時がありますし、この間なんてホームで電車を待ってたんですが、そのとき一番前に並んでたんですよ。で、電車がもうすぐ来るな~と思ってたらおもむろにバカ二人組が俺の前に立ったんですね。
もうね。そこでビキビキ(^ω^#)ですよ。

miyako20080315000.jpg

線路に突き落としてやろうか!このクズどもが!!

って本気で思いました。横に立ってドアが空いた瞬間前に滑り込むとかだったら俺も何も思いませんよ。公平なポジション取りに敗北したわけですからね。ただ俺のすぐ前に立つって何?バカなの?死ぬの?
何?お前等は政府から順番を無視していいとかのライセンスが出てるわけ?
まぁ、これはただ単に腹が減ってイライラしてただけかも知れませんけどね。今思えばなんであんなにイライラしてたのかも解りませんし。
こんなことでイライラしてたらトゥルー家族になれないZE☆

話を戻しましょう。
結局、この犯人は死にたい、死刑になりたいから罪を犯したんだそうな。
最近増えてますね。自分だけで死ぬのは痛いし怖いから人を殺して死刑にしてもらおうとか、家族を道連れにしようとか。
これだけ自殺志望者がいるんなら政府が金を取って死刑施設でも作ってみたらいいんじゃないですか?
自由に生きる権利があるのなら自由に死ぬ権利だってあるでしょうに。
まぁ、問題はだれがそこで死刑執行するかですけどね。まともな人ならそんなところには行きたくないでしょうし。原子炉にブチ込むようなカンジにしたらいいのかな?

また少し話がズレ始めたww
この犯人ってたしか相当なゲーマーだったはずですよね。ゲームをやるのが楽しくなかったのかな?
ゲーマーだったら自分の体が動く限り、好きなゲームをやるもんでしょう。それこそ続編が出たりするんですから。
俺みたいにアニメ・ゲーム・漫画が好きならどれかの分野で気になるのが常にありますからね。死ぬなんて選択肢は出ませんよ。
アニメだったら劇場版なのはを見るまでは死ねませんし、ゲームだってVP咎がありますし、PSPのクレタクだってやりたい。漫画でもネギまが取り合えず最終回がどうなるのか気になりますしね。
それに今はべびプリがありますし。あと三年ぐらいは死ねないですねw
まぁ何にせよ生きるために趣味を充実させろって話ですね。
その趣味を充実させてるだけで叩かれるのが今の世の中ですが……この犯人も実はその辺に絶望したんじゃないでしょうか?

次はこのスレね。
本棚に並んでたらセンスがいいと思う漫画といえば何?

なんという永遠のテーゼ……こんなスレを待っていた。
世間の目ってやつは必要以上に厳しいですからね。よつばとやARIAですらアウトらしいですから……
あずまんががセーフでARIAがアウトな意味が解らん……
で、センスがいいと思う漫画ねぇ……ぱっと俺の部屋を見渡してみてそう思われそう、っていうか一般受けしそうなのって「HELLSING」しかないんですけど……アニキの部屋でもスラムダンクとルーキーズぐらいか。
ジョジョがあればいいんですけどね。
とりあえず俺の部屋にある本棚に入ってる本でも上げてみましょうか。手前と奥という二重構造で入れてるので背表紙が見えてる手前だけを公開します。

本棚その1
・アニメ シスター・プリンセス完全ビジュアルブック
・シスタープリンセス Repure 完全ビジュアルブック<ストーリーズ>
・Sister Princess2 ビジュアル&完全攻略ブック
・シスタープリンセス オフィシャルキャラクターズブック
・シスタープリンセス オリジナルストーリーズ
・シスタープリンセス Sincerely yours
・同人誌 シスタープリンセス考察大全
・ノベル シスタープリンセス Repureセレクション
・Sister Princess ゲームストーリーズ
・シスタープリンセス キャラクターコレクション
・シスタープリンセス ポケットストーリーズ
・コミック シスタープリンセスRepure
・ひだまりスケッチ
・ひだまりスケッチアンソロジー
・ひだまりスケッチブック
・ノベル ひだまりスケッチ

・やぶうち優の1999年以降に発売したコミックス全て
・やぶうち優ファンブック
・公式同人 別冊少女少年3号

・あずまんが大王
・アイマス コンセプトコミック
・アイマス アンソロジー
・アイマス your message
・アイマス(角川版)
・アイマス リレーションズ
・HELLSING


本棚その2
・ソウルイーター
・ムダヅモ無き改革
・みなみけ
・魔法少女リリカルなのは A’s
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・魔法少女リリカルなのは アンソロジー
・ノベル 魔法少女リリカルなのは

・魔法先生ネギま!

・さよなら絶望先生
・トリコロ
・ぱにぽに


本棚その3
・スパイラル~推理の絆~
・スパイラル・アライブ

・ダイの大冒険

・封神演義


本棚その4
・ARIA
・AQUA
・魔導物語

・キャプテン翼
・キャプテン翼<ワールドユース編>
・Canvas2
・Canvas2 エクストラシーズン
・ノベル Canvas2(ファミ通文庫)
・ノベル Canvas2(角川)

・るろうに剣心


konata20070513001235.png

本棚その1がどうみてもアウトです

本当にありがとうございました


セーフがHELLSINGしかねぇww
いや前後を入れ替えればまだ清杉とかカービィとか改蔵があるので大丈夫かな。
逆にその1以外は大丈夫そうですね。ぽにぽに、トリコロ、ネギま、Canvas2がちょっとあれですがww
特に本棚その3は一般人に見せても大丈夫なラインナップですね。
ジャンプ系は大きな武器ですね。ただ俺は幼稚園の頃からジャンプを読んでるので基本的にジャンプコミックスは買いませんが……
自分で買おうと思ったのって上に書いたやつとマサルさんとロマンサーズとスラムダンクぐらいですしね。
ドラゴンボールもちょこっとだけ持ってますが。話を知ってるんで今更集める気にならなかったり。
年相応に頭文字Dとかアカギとかがあればこんなに困らないんですけどねw
あと、やぶうち優の漫画は全部セーフですよね?少女漫画ですしww

最後にニコ動でも

帝王に逃走はないのだ!
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!は素で上手いと思ったww


では、今日はこの辺でノシ
あぁ……今日も10/10のべびプリの日記をネタにすることが出来なかった…orz
honzitunohitokoto
「眠い……眠すぎる…」


>挨拶


どうも、昨日遅くまで動画を見てたり、今日の昼間もずっと動画を見てたので疲れたのかも知れません
ただでさえここのところ随分とエネルギッシュに過ごしてますからね。睡眠時間が足りてないのかも
で、今回見てた動画はこれね。

このシリーズはマジで熱いシリーズでしたね。
今日のの午前二時から観始めて今日中に全部観ちゃいましたしw
今クールの新作アニメよりも確実に面白かった件w
見所はリュウ&ケンのドラマティックバトルも顔負けの小足と咲夜とDIOの二人の「世界」ですね。
後は、居合いコンビのシンクロが鳥肌モノでしたね。どうしてあんなにピッタリと合うんだ?w

そういやネットサーフィンしてたらこんな記事を見つけました。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のキャラデザが崩壊している件について

もう崩壊してんのかwww
実際、三期の時からタレ目の時のなのはさんの絵がおかしかったですからね。逆に常時ツリ目なフェイトは非常に安定してましたし。
リンク先の絵でも同じです。フェイトぐらいの目のサイズがジャストなのに何故かなのはさんの目を必要以上に大きく描いてますね。大丈夫なのか劇場版……
一期の焼き直しなんだからなのはさんはそんなに凛々しい顔にはならないはず……
三期までで培った設定やら技術を全部使うって言ってもダメなところを使うこと無いだろうに……
話自体はもう解ってるんですから、作画に力入れろよ。

さすがに今日は一日中家出でダラダラしてたせいかネタがないですね。
MUGEN動画観賞→朝四時に寝る→昼に起きる→MUGEN動画観賞→昼飯食いながらアニメ観る→ふたばべびプリスレ巡回→MUGEN動画観賞→晩飯→風呂→今に至るってカンジですからね。
アニメといえば、今日の5の2を見たんですが、なんか作画おかしくないですか?まなびストレートっぽいとうかww
結局半分ぐらいでドロップアウトしてしまいました……
あとソウルイーターのEDがSOUL'd OUTになっててビックリしたww
EDの絵があんなにアラクノフォビアを意識したものになってんのにOPはまでメデューサが出てるとかw曲は変えなくていいから絵だけでも変えろよww

ネタがないので今日のべびプリ
本日10/9は

miharu200801009000.jpg

海晴姉さんの誕生日!!

誕生日おめでとう!!え~っと17歳と何ヶ月だ?w海晴姉さんだけ公式で年齢が決まってませんよね。
個人的には23か24ぐらいだと勝手に思ってるんですが、どうでしょうか?

海晴姉さんは長女ということもあってか非常に取っ付きやすいお姉さんキャラになってますね。
故に俺としても可もなく不可もなくといったカンジです。好き度に大きな変動はないけどいい位置をキープし続けられるというかww特別好きにはならないけどキライにもならないというか……
G'sの方で行われたランキングでも6位でしたしね。万人に受け入れられやすいタイプなんでしょう。
今もういっかい人気投票を行ったらだいぶ違う結果になるんでしょうねぇww

で、今日の日記更新は当然誕生日に触れると思ってたんですが、まさかのあさひが担当でした。
たしか小雨の時もあさひが一緒にハミングしてどうのこうのって話でしたよね。ただ今回はこれっぽっちも誕生日に触れてませんでしたがww
そんなに年の話をされるのが嫌なんですか、海晴姉さん……
いったい俺はケーキに何本のローソクを立てればいいのやらw
肝心の日記の内容は、あさひが寝ている兄を見つけて兄の上でごろごろするという至極平凡なものでした。ここのところ覗き騒動やらでちょっと感覚がマシしてるのかも知れませんねw

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「今日の三国志特集内容薄くね?」


>挨拶


どうも、今日の「その時、歴史が動いた」は三国志特集ということでワクワクしながら星花と観てたんですが、なんか内容が薄すぎてガッカリしましたね。
無双の知識に毛が生えた程度の三国志知識しか持ち合わせてない俺ですら知ってるようなネタしかありませんでした……
にしても鳳雛のシカトぶりはなんだったんだ……?赤壁、成都と話があったのにただの一度たりとも出てこないとは……あと、孫権って机をぶった切ったんじゃないんですか?あんな端っこだけ切られても…ww
まぁ何にせよ、三国志の知識は得て困るものではないですからね。星花萌え的な意味で
いや、星花を抜きにしても三国志は結構好きですよ?、ホントですよ!?

そういや星花といえば昨日ふたばの法のべびスレを見てたんですが、そこで物凄いショックを受けました。



20070125134537.jpg

何このNTRネタの嵐……

クソ……欝だ死にたい……
俺としたことが、こんなNTRネタにここまでダメージを受けるとは……
あれだけやって平気な連中は凄いですね。俺はあのままあそこに居続けたら精神が崩壊するところだったっていうのにww
あんなに心がズタズタになったのは久しぶりですorz
これはまだ俺の中でべびプリがシスプリの領域まで達してないからでしょうねぇ。シスプリの時はNTRネタも少々は平気でしたし、たぶん今やったらヤバイとは想いますが……
やっぱべびプリは設定が設定ですしね。シスプリみたいに最初から全員の好感度MAXとかではないですし、そういった意味で作品スタート時点で過去のエピソードがいくつかあるシスプリは強いですね。
逆にべびプリは過去のネタがないという点が唯一の弱点ですね。今後の展開でその辺にフォローが入ると良いんですけどね。海晴姉さんの長女としての苦難とか、霙姉の幼少の頃の未来視に関する話とか、春風さんの王子様発言にいたる経緯とか。

とりあえずこのNTRの壁を越えてもうワンステップ先に行きたいものです。
風邪でも引いてセルフ吊り橋効果で強引に自分に暗示でもかけようかww
シスプリの時も40℃の熱によるドキドキをシスプリへのドキドキと勘違いしてその地位を確かなものにしましたからねwまぁこれは80の力を100にする手法なのでまだ60ぐらいのべびプリにはちょっと早いかも知れませんね。


そうそう、未だに諦め切れなくてG'sのバックナバーを探してるんですが、とりあえず七月号をGETしました。正確には手に入るのは明後日ですが……
Amazonにまだ新品の在庫があったのでついポチってしまいましたww
七月号があるのに八月号、九月号がないのは何故なのか……


もしかしてあのリトバスのフィギュアのせいか……?


miyako200803015001.jpg

おのれ鍵厨……

どこまでも俺の前に立ちはだかるというのか。



フィギュアはやるから本誌を寄越せとwなんなら今月の付録のカンバッジもつけてやっから。
フィギュアぐらいで普段買わないG'sを買ってんじゃねーぞと。いやまぁ、俺もなのはのドラマCDが付く時のみMegamiを買ってるのであまり大きな声では言えませんが……(汗
そういやまだこの間のドラマCD聞いてないな……少し前になのは熱がぶり返したときに聞いとくべきでしたね。

というわけで今日のべびプリ。
10/8 海晴 やれやれ……

いきなり承太郎の真似ですか?海晴姉さん。
どうやら明日が誕生日の海晴姉さんを担ぎ出して事態の収拾を図るつもりですね。

いや~ん
お兄ちゃん、お・つ・か・れ・さ・ま!


何事かと思ったwww
そこはかとなく昭和の匂いのする挨拶ですね。
海晴姉さんに「お兄ちゃん」って言われるのはなんか変なカンジだ……

先週からもういろいろ大変だったわね~。
おまけに昨日はさくらちゃんが
泣き寝入りするまで面倒見るハメになって……
クスクス


あ、やっぱりさくらが泣き止むっていうか寝るまで一緒にいたんだ。
あれはひどい状態でしたからねぇ……あそこまでわんわん泣いてるキャラを俺は今までみたことがありませんでした。

これで覗き魔事件も一件落着ってことで、
あなたに――
お願いしたいことがあるの。

きっとね――
今頃。
蛍ちゃんが凹んでると思うんだ。
自分が大騒ぎしたせいでさくらちゃんが……
――って、ね。

だから――後で少し慰めてあげて。



行く行く!!行かいでか!

ここで素晴らしく蛍を慰めて次のステップに進みたいところです。
っていうかやっぱり蛍は凹みますねぇ……自分が発端となった事件で立夏が負傷、さくらが大泣きときたもんだ。
責任感の強い蛍のことですから、みんなの前では笑顔を作ってても部屋で独り泣きしてる可能性があります。っていうかこういう場合ってどうやって慰めればいいんだ?
蛍に優しく接して「蛍が責任を感じることはないよ」ってカンジですかね?そんな単純な説得で蛍が納得するんだろうか……とりあえず蛍の苦痛を少しでもやわらげないとな。
とりあえず張り詰めてた糸がプツンと切れたカンジになることが容易に予想されるので心してかかりたいところです。数日前に「蛍の狂言盗撮かも」なんていった俺を許してくれ……orz
この事件を経て蛍への呼び方が「蛍」→「ホタ」になるんですね。わかります。

だいたい、オトリ作戦なんて言って
こんなに涼しくなってきたっていうのに
水着1つで長時間水遊びしてた方も悪いんだから!
その辺は――キミも同罪だぞ?


立夏の作戦って立夏が風呂場で水遊びすることだったのか……
こんなの作戦じゃねぇwwもしかして俺も立夏といっしょに遊んでたんだろうか……いやいくらなんでも風呂場で長時間遊ぶのは不可能だw
とりあえずスミマセンでした海晴お姉様orz

だから――

悪いと思ったら、
ほらっ、さっさと蛍ちゃんのとこに任務完了! してらっしゃい。
終わったら――
そうね、戻ってきたら私がその疲れた筋肉痛の腕に
優しく湿布を貼ってあげる


戻ってくるのは明朝になるが、よろしいか?
いや決して疚しいことをしようとしているのではありあませんよ?ホントですよ?
っていうかどうして慰めるてのに筋肉痛になるんだ……?あれか抱きしめろってことですかね。
きっと蛍はふだんみんなのお母さん役として頑張ってるせいか、たまに無性に年上に甘えたくなることがあるんでしょう。きっとこれまではその甘えられる役は海晴姉さんがやってたけど、その役まわりが俺にきたと……!


よかろう。その大任しかと引き受けた!

きっと海晴姉さんは日付が変ったぐらいで部屋に戻ってくると思ってるんでしょうね。
そしていの一番に自分の誕生日を祝ってもらおうという魂胆でしょう。なんと狡猾なwwこれはその策にうっかりハマってしまわざるをえないですね。
妹の期待に応えるのが長男ならば、姉の期待に応えるのもまた長男の仕事。

では、蛍の部屋に行ってまいりますノシ
honzitunohitokoto
「暑いのか寒いのかよくわかんねぇw」


>挨拶


この時期は服装に悩みますね。
っていうか午前と午後でだいぶ気温が違うのでどっちかにあわせると酷い目にあいますorz
朝にあわせれば昼間は暑いし、昼にあわせれば朝や夕方に寒い想いをする……どうしろと……
早く冬になんねーかなぁ……コタツを早いところ出したいですw

さてさて、今日は火曜日。
昨日は気分が乗らなかったのでブログを更新しませんでしたが、今日もあまり気分が乗りません。っていうかもう寝る時間がすぐそこまで迫っててゆっくり書いてる暇がないっていう方が正しいですがw
火曜と水曜は週の中でもキツイ部類に入るので朝から気がめいりますね。
ただでさえなんか良くない夢を見てテンションが上がらないっていうのに……朝から激しく自己嫌悪するなんてなんて日だww
そういや一昨日の夢にべびプリの真璃っぽいのが出てきました。

mari20081007000.jpg
↑画像の左の子ね。どちらかというと右の観月の方が好きなのは言うまでもないですが。
にしてもなんでマリーなんだろうか……特に意識してたわけでもないのに……むしろ意識してないぐらいなのに……
でも、あのどこか上から目線な喋り方、あの金髪、間違いなくマリーですしねぇ……
また、あれか。好きなキャラは最後まで出てきませんよ的なあれですかwつくづく俺の脳は無駄な試練を与えてきますね。こりゃ次は青空か麗辺りが出てきそうですねぇ……
っていうか観月は普段着でも巫女服っていうか袴なのかww

そうそう、あと教科書買いました。
講義名の似た科目の教科書を買ってしまうところですごく危なかったです。

koumei20080905000.jpg

「比較社会思想論」とか「比較社会論」とか

紛らわしい講義タイトルつけないでくれないかな・・・


あやうく2000円もの無駄な出費が出るところだったじゃねーかww
結局、金融論、金融政策、商取引の教科書を買って〆て6300円也~

……ってあれ?


chiaki20080401000.jpg

全部で5950円ってどういうことだ……?

レシートにもちゃんと6300円って書いてあるぞ……?なにこれ?
特別サービス中か何かなの?まぁ、金が浮いたことには変らないので有難く享受しますけどねw
350円か……明日は久しぶりに昼飯が食えるかもな……いや、「EVE-少女のたまご-」を買うから昼飯に使えるのは245円か、きつねうどんと冷奴でFAだな。

そうそうEVEで思い出した。ないしょのつぼみを全部読みましたよ。
1~4までとめばえの計5冊。以外や普通の漫画でしたね。現実にちょこっとだけファンタジーを入れてるカンジです。しかし1と4が内容的に少し被ってる件ww妹か親かの違いしかねぇww
あと4に出てきた未莱がトリコロのにわにそっくりすぎてフイタwwそれにしても未莱可愛いな……いろんなやぶうち漫画を読んできましたけど今まで一、二を争うレベルですね。今までは「君が舞い降りてきた」の弥生と「りば~す⇔注意報」の琴音が上位でしたが、それに割り込むぐらいです。次点は「少女少年VII」の零那ね。

ネタもないのでべびプリの日記でも。
昨日分も合わせていきたいと思います。
10/6 立夏 ふわぁ~あ。

昨日の担当は立夏。覗き事件の解決編かと思いきやまだまだこのネタを引っ張るみたいですね。
もうこのネタだけで15分ぐらいのアニメを作れるんじゃないか?

どうやら立夏も氷柱の作戦に乗って張り込み調査をしてたみたいです。
毎晩の夜更かしは――
いくらリカが若くてピチピチだっても、
やっぱりお肌にコタエるわぁ~――


立夏……そのセリフは間違っても海晴姉さんの前でいっちゃいけないよ……
お仕置き部屋一泊コースだからなww

それにしても――
オニーチャンたち、今晩もやっぱりミハリするの?


やっぱり金、土、日と三連荘で見張りやってたのか……氷柱も強情というか、なんというかw
見張りに効果がないとは言いませんがもうちょっと頭使おうぜ。
氷柱は姉妹の仲でもトップクラスに頭がいいんだかさ。
ちなみに姉妹TOPは吹雪ね。これは公式で決まってることですからw俺のイメージとして吹雪は知識がすごくて経験が足りないタイプで氷柱が物凄く頭の回転が速いタイプってことになってます。

リカさ、金曜日の夜になんかお腹すいて
こっそりキッチンに行こうとして――
バスルームでオニーチャン達を見つけたときは
めちゃ驚いたけど――

氷柱おねーちゃん、モー、すっかり寝ちゃってて、
かわいかったよネ!
オニーチャンも、寝ちゃった氷柱おねーちゃんの頭が
ヒザに乗ってるからって固まって
動けなくなっちゃってるし――プププ

ヤッパリ――足しびれた?
クスクス――

ズボンにヨダレたらされてるのに
氷柱おねーちゃんを起こせないって、
動けないオニーチャン、ちょーカワイイ



(゜Д ゜ )


( ゜Д ゜ )


俺、氷柱に膝枕したの!?

なんということだ……一晩にして氷柱との距離が縮まりすぎて動揺を隠せない俺参上。
っていうかやっぱり氷柱先に寝ちまってるじゃねーかww
中1の立夏が起きてる時間でさえ寝てしまう氷柱ちゃんかわいい!
しかもヨダレって……氷柱気を許しすぎだろ……jk
これはもうお姫様だっこで氷柱の部屋にいくしかないだろうww
これで氷柱が寝言で「…ん……お兄ちゃん…」とか言ってみろ、地球が滅ぶぐらいのエネルギーが主にふたばの虹裏から発生するところだったぞww
とりあえず先週末から週頭にかけて氷柱株がストップ高なんですがw

リカ、ちょっといい考えがあるんだけど――
やっぱ、コウチャクジョータイに必要なのはいつだって、

ドッカ――ン

――のビッグボムだよね?
きっとネ――ヘンタイさんもヨダレだらだらの、
リッカの必殺オトリ作戦!

ねね、オニーチャンもヒトクチのってみない?


ヘンタイという言葉に少し反応したのは俺だけの秘密だw
で、立夏発案のオトリ作戦を敢行することに。この張り込みからの一連の行動ってやっぱり他の姉妹には秘密なんでしょうかね?話してたらヒカル辺りが手伝ってくれそうな気がしますしやっぱり極秘ミッションなんでしょうか?

そして今日の更新。
10/7 さくら うわぁ~ん!

ごめんなさいごめんなさい――
おねえちゃん、ごめんなさい――
みんなみんなごめんなさい――


なにやら錯乱ぎみのさくらが今日の担当です。どうやら一連の事件にさくらが関与していた模様。

さくらがおにわに、
まいごのねこちゃん
かくしてたの――


あぁ、もしかしてちょっと前に青空が戯れてたっていうあの猫か。あれも伏線だったのかw
っていうことは覗きの犯人もその猫なんでしょうかね?

ねこちゃんが
リッカお姉ちゃんに
あんなわるいコトするなんて
おもわなかったの――


結局、立夏の作戦って自分がオトリになることだったのか……さすがは単純思考……
大方、立夏が猫に引っ掛かれたとかその辺の話でしょう。猫は気に入らない相手を容赦なく引っかきますからね。俺も引っ掛かれたことありますし、あの時は血は結構でましたけどあんまり痛くなかったですね。

おにいちゃん――
さくら、もう――
おうちの子じゃいられなくなっちゃう?

うわぁああああああん――


あぁ…そんなに泣いちゃって…
さくらはまた随分と泣き虫ですね。どことなく花穂と似た気配がしますw
立夏は軽症そうですし、海晴姉さんがさくらをちょこっと叱って終了ってとこでしょう。
蛍が見たのはその猫か、はたまたその猫を見に行ったさくらだったかってオチと見たね。あとこの猫は家に住み着くんだろうか……
年少組みマスコットいすぎだろwwそろそろ魔法少女のゆーなさんにもマスコットをだな……
ちなみにマスコットはこんなカンジになってます。
青空:カエル  虹子:フレディ(よくわからない象)  観月:キュウビ(九尾の狐 観月の守護霊らしいです)
綿雪:三匹オコジョ  
で、さくらに猫ですか。名前は何になるんでしょうか?
魔装機神的に考えればシロかクロですねwさくら的に考えるとケロちゃんというのも……(ゴクリ
あとは虹子のフレディと対比させる意味をこめてマーキュリーとかですかね?

何にせよ、海晴姉さんの誕生日までにこの事件が収束するのを望むばかりです。
とりあえず蛍はこれで安心して風呂に入れますねw
honzitunohitokoto
「雨ばっかりだな……」


>挨拶


こんなんじゃどこにもいけねーよ……
どうも、ユズキです。今期のアニメが続々とスタートしてますね。
俺はどうやら秋アニメにはあまり縁がないようで、視聴数はかなり少なくなりそうです。
そもそも今はアニメをやっきになって沢山みるほど退屈してませんからね。

ちなみに現在の視聴予定アニメ
・地獄少女 三鼎
・鉄のラインバレル
・CHAOS;HEAD

の三つですね。ここに続行中のソウルイーターが入ります。
ただ、ラインバレルとカオスヘッドはまだ見てないのでなんとも言えませんが……逆に一話を見た地獄少女は視聴が本格決定しました。あの後味の悪さこそ地獄少女の本領よw

でも、一つ気になることが。
以前から俺は地獄少女 三鼎の主題歌は今期で一番期待してると触れ回ってましたが
いざ始まってみると……

あ、あれ?OPがSNoWじゃない……


naniwo.jpg

あぁ……こんなにお断りな気持ちになったのは初めてです( ゜ω ゜)
今期は絶対「逆さまの蝶」や「NightmaRe」に匹敵する、若しくはその両曲を越える主題歌が生まれると思ってたのに……
いくらSNoWが知名度低いからってこの仕打ちはねーよww
で、三期のOPを任されたのは北出菜奈という人みたいです。あれですね。ハガレンのEDだかなんだかを歌ってた人ですね。
曲自体は決して悪いものではありませんでしたが、逆さまの蝶、NightmaReに比べると激しく劣る気がしないでもないです。もしかしてSNoWってもう活動してないのかなぁ……

で、話自体はもうなんかオーソドックスで、「あ。こいつが今回地獄に流されるんだな」ってモロに解る展開でしたw
ところで、ゆずきにあいが取り付いてなんか遊戯とアテムみたいな関係になってましたけど、閻魔あい復活を含めたその辺が今回の物語の肝になるんですかね?

さてここで忘れていた前期のアニメの総括でも。

・ひだまりスケッチx365
夏クール唯一の良心と誉れ高かったひだまりスケッチですが、俺としてはやや消化不良な気がします。
結局、大家さんがバイトしてたり禁煙してた理由ってなんだったの?もしかしてうとうとしててそのシーン見逃してたりしたのかなぁ……orz
それ以外は、去年の夏クール以来封印してたアニメレビュをやったりと獅子奮迅の大活躍でしたがw
原作とオリジナルがだいたい6:4ぐらいでしたかね。俺としては小説の話を映像化して欲しかったんですけどね。それだとあれか、裕太に嫉妬する輩が湧くからダメなのかw
あと小説2巻の教育実習の先生が来る話とかも結構いい話だったような気がするんですが……
三期はあるのかなぁ……原作のほうは乃莉となずなが出てきましたからこの二人の声優がどうなるかがポイントですね。


・恋姫無双
なんというお色気アニメ。結局誰一人として死ななかったなぁ……三国志をモチーフにしてるってのに…
原作もこんな風に和気藹々と領土争いをしてるんでしょうか?結局挿入歌もなかったし……
あと、度々入るデフォルメ絵はなんだったんだ?
もうちょっとしたら「真・恋姫」も発売するみたいですし、二期があったらまた見ちゃうんだろうなぁ……


・ソウルイーター
前半の山場だった鬼神復活騒動編までが終わりました。今期はいわゆるアラクノフォビア編です。
今週すでにギリコが出てきましたし、どこら辺からオリジナルに入るんでしょうか?もしかしてエクスカリバーとヒーロの話から?w
これでアラクノフォビアの最後までやれたら凄いですよね。多分尺が足りないでしょうけど……
★の「待たせたな小者ども、俺様登場だ!!!」がしゅびっちの声で是非とも聞きたいですwっていうか妖刀だけじゃなくて鎖鎌もなんか進化してましたよね。
大人メデューサがしばらく出てこないのが残念ですが、子供メデューサも声優はそのままなんでしょうか?それともレイチェルの人になるんでしょうか?


・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
言わずと知れた今年一番の期待株だったアニメですね。
俺はR2から見始めたんですが、なんとか放送期間中に一期も見直しました。
結局、尺不足の一言に尽きる最終話でしたね。最後の4話っていうか、皇帝が消滅したあたりから話が加速しすぎだろww
あと扇も死ななかったし、死亡フラグを乱立してたミラクル藤堂さんも死ななかったし、おまけにミキオの挿入歌もないと非常にやきもきする展開でしたね。アーニャの記憶もほったらかしですし。
OPでサザーランドジークが宇宙いってたのに結局、どの機体も宇宙いってねぇし。蜃気楼はトリスタンに不意打ち喰らったぐらいで大破してるしw
ただ最後のカレンvsスザクはよかったですけどね。最初からこういう屋内戦をやればいいのに……ナイトメアをポンポン飛ばすからこうなるんですよ。あとかませにされたモニカとワンさんかわいそうです( ;ω;)
っていうか最後の方のスザクってギアスの力をコントロールしてましたよね。気合を込めるだけで「生きろ」ギアスが発動して能力が上がってましたし。それで紅蓮と引き分けとか……アルビオンと八極式が同スペックだとするとカレン強すぎだろ……常識的に考えてw
スパロボに出たとするとカレンが敵になるのか……っていうか最後ルルが死なないとダメじゃんwwこりゃスパロボ出演は無理かな……
っていうかルルって絶対守護領域のコントロールを抜いたら玉城と同じぐらいなんじゃね?パイロットして……
逆にロロはギアスありだとかなり強いですよね。その分リスクも高いですがw


スペースがちょっと余ったのでニコ動でも

相変わらずのかっこよさでww
デッドリーレイヴ以外の技は全部使ったんじゃないか?あ、虚空烈風斬と阿修羅疾風拳は使ってないか。
にしても技が豊富ですよね。P.o.t.Sギースは。まさかレイジングデッドエンドがあるとは思いませんでしたw
たしかギースの全部の技が使えるんでしたっけ?あれ?これは違う人が作ったギースだったかな?



さっきのと同じ人の動画です。
第一部の技の再現具合が凄いですね。この邪悪の化身DIOはあんまり見ないけど最近作られたのかな?この前まで見てたトーナメントではやたらとエリアルしまくる邪悪の化身DIOがいましたけど。
気化冷凍法と殴りぬけるッ!で盛大に吹いたww
最後のDIO対影DIOはかなりの名勝負だと思います。



久々のアイマス動画
なんという有効活用wwっていうかこれ作った人千早スレの住人だろww
それにしてもメガネ千早は知的な感じがしていいですね。
アイマスは人生タグワロスwww

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「最近家ではアニソンではなく邦楽をよく聞いてます。」


>挨拶


つっても高校時代や大学一年の時に聞いてたやつですから少々古い曲ですけどねw
ちなみに今はB'zの「もう一度キスしたかった」が流れてます。
あぁ~……蛍に向かってラブソング歌いてぇなぁ(*´Д`)
っていうか夕飯をつくる蛍をずっと見ていたい気分ですw

そんなわけで土曜日。
世間は休みですけど、俺は学校へいかなくてはなりません。
今日の講義は犯罪の心理学ですね。これはまぁ特に何もなく普通の講義でしたね。
たぶんこれから面白くなっていくのでしょう。今のままだったら流石に知ってること、解ってることばっかり面白くないですし。

休日はべびプリの日記更新もないし、ネタがまったくありませんね。
ここのところニコ動もほとんど見てませんし。暇があればふたばのべびプリスレに張り付いてます。
2ちゃんの方もスレはありますが進行速度がそれほど速くないですしね。アイマスの家庭用スレぐらいの速度があるといいんですけどねぇ……
逆にふたばの方は下ネタを多分に含みますが、それゆえのストレートな物言いといいましょうかwそれがなんか居心地が良くてですねw
今現在も一昨日の蛍覗かれ事件のネタで盛り上がってますしww
ホタの油断した身体を狙うとは・・・屋上で乾杯せざる得ない→もっと違う形で出逢っていたら、親友になれたかもな… とかw
ホタをただのエロ要員にした罪は重い→エロ要員とは失礼な(ほたっぱいを揉みながら 等などww
中にはさくらや虹子に欲情するようなツワモノまでいる始末wあんたらには一生敵いそうもねぇよww
バカばっかりだwwいいぞもっとやろうぜw

ネタもないので拾ってきた記事でも
■「○○は俺の嫁」「○○と結婚した!」 とか軽々しく口にする奴は信用できない

1のニュースとはまったく関係ないレス展開になっててワロタww
しかしながら色々とタメになるスレでしたねw
とりあえず恒例の気になったレスの抜粋でも
軽々しく俺の嫁俺の嫁言う奴最近多すぎだろ
マジで何なんだよ

俺はキリノのことが大好きで、1分に1回くらいキリノのことを想いすぎて胸が破裂しそうになる
「キリノは俺の嫁!」とか俺も言ってみたいよ。叫んでみたいよ
正直、もうこの気持ちを抑えるだけでもしんどいんだ

でもそれはキリノに失礼だからしない
何故なら、俺自身がまだキリノに釣りあうような男になりきれていないんだ
だから俺は、キリノと釣り合う様な良い男になりたい
俺自身に磨きをかけて、キリノの全てを引き寄せられるような男になりたい

俺はその日まで努力する
お前らも嫁嫁言ってる暇があったら、自分自身に磨きをかけて好きな子と対等に付き合えるように努力しろよな>>


あぁ~……俺も高校生ぐらいの時にこんなカンジの思考だったなぁ……
今もちょこっとこの考え方が残ってますけど。
スレではこのレスに「マジキチ」という反応がありましたけど、なかなか誠実な人だと思うんですけどね。
少なくとも三ヶ月で嫁が変るようなやつに比べたら。

でも俺は真剣に二次元のキャラと結婚したい
俺と同じこと考えてるやつは他にもいるはず>>


\ こ こ に い る ぞ ! /

まぁ、馬岱の真似は置いといて。
出来ることなら二次キャラと一緒にいたいというのはありますね。
俺はオタク辞める時が死ぬ時だと思ってますし。

まあ俺の嫁とか言ってる奴の9割9分は、本当は3次のがいいんだけどな>>
そんなわけねーだろカス。現実見ろよ。
今まで散々世話になったキャラクターをほっぽり出して三次元にいくことこそ不誠実だろうが。
二次元って決めたら最後まで二次元を貫けよ。

まぁ、取り合えず
可憐、花穂、衛、咲耶、雛子、鞠絵
白雪、鈴凛、千影、春歌、四葉、亞里亞
海晴姉さん、霙姉、春風さん、ヒカル、蛍、氷柱
立夏、小雨、麗、星花、夕凪、吹雪、綿雪
真璃、観月、さくら、虹子、青空、あさひ


はみんな俺の家族!ということで。


■[ロリコンどもの]児ポ法反対の署名が22318筆集まる[聖戦]
いよいよ戦いが始まろうとしてますね。果たして人は表現の自由を守り抜くことができるのか……
ここを止めないと確実に二次元も規制されますからね。そうなったら俺の命もそこまでです。
法を犯すロリコンは死滅してくれて構いませんが、普通に生きてる人の表現の自由を奪うのは違うだろうと……このまま進むとゆくゆくは小学生のパンチラレベルで規制云々って話になりますからね。

この児ポ法に賛成しているのは相当な情報弱者かマジキチなんじゃないかと想います。
どうするよ。アウターゾーンであったみたいな出版物が規制されまくった未来みたいなのが現実になったら、賛成派はそこんとこ解ってやってんのか?
っていうか政治家連中ももっと上手いこと法を犯したやつだけ取り締まれるような法案を出せよ。
無関係の一般人を巻き込むなと。


では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「時間割が確定しました。」


>挨拶


どうも、今期の時間割が決定しましたよ。
基本的には二限からなので今期はそこそこに楽そうです。
とりあえずこんなカンジになりました。

月曜日
3限 家族関係論
4限 比較社会思想論

火曜日
2限 英語リーディングⅣ
3限 国際情勢とメディア
4限 現代社会研究演習Ⅱ

水曜日
2限 金融政策
4限 商取引と法
5限 金融論

木曜日

THE☆休日

金曜日
2限 現代社会実習Ⅱ-2

土曜日
2限 犯罪の心理学

これが全部とれたら単位は123で卒業までに必要な単位である124に肉迫することができます。
でもね……

chiaki20080401000.jpg

必修のメディア関連の単位が足りないんだよねw

ホントは水曜の一限に「情報機器演習」を取ろうと思ってたんですが残念ながら今年はvistaクラスしか開講してないようで、XPの俺には出る幕がなかったというわけです。
とりあえずメディアの範囲の単位は来年の春にある「情報メディアと社会」という講義で補うことが出来るらしいのでそちらで補完するつもりです。
っていうかさ……「犯罪の心理学」の開講が土曜って、頭沸いてんじゃねーの?ww
金曜の一限か三限だったらかなり良かったんですけどねぇ……いっそのこと木曜の一限でも我慢できましたが、まさか土曜とは思いませんでした。いやまぁ、やるからには本気でやりますけどね。前々から取りたかった講義ですし。
この講義を通して俺の普段から言っているゲーマー≠犯罪者予備軍であることを補強できれば、なによりなんですが、はたしてどうなることやら。

今日はこれしかネタがないので記事でも
ひだまりスケッチの「ゆのっち」へラブレター書いた

これはひどいwww
それにしてもレス返してるやつの冷静さが笑えるww
でも実際、どんな風に書けばゆのっちのその気にさせることができるんでしょうね。
未だに好きな男性はお父さんとか言っちゃってるような娘なのに……
そういや以前、ゆのっちの身長が云々とか書いてましたが、今月のきららキャラットで普通にゆのの身長出てきてクソワロタww俺のあの威勢がいいだけの計算はどうすればいいんだw


今日も今日とてべびプリ三昧。
今日の日記は氷柱でした。
10/3 氷柱 女の敵をヤッツケロ!




QMAmp4_000423423.jpg

氷柱テンション高いなぁ……

にしても氷柱はやっぱり姉妹想いのいい娘でしたね。俺の見込み通りでした。
兄ともだいぶ打ち解けてきたみたいですし、いい傾向です。
ところで冒頭の文で四葉を思い出したんですがww
<ここから日記抜粋>
ふむふむ――
やっ!
ややややっ!!

ここだ!

ここを――
見てみたまえ、
ワトソン君。

</ここまで日記抜粋>


四葉さん何してはるんですかwww

今にも「チェキ!」って言い出しそうですね。
四葉と立夏は似てると思ってましたけど、氷柱にもノリのよさみたいなものが受け継がれてるんですねwきっと四葉ならこの家族に入ってもやっていけるw
で、今日の日記は昨日の蛍覗かれ事件の続きとなってるようです。つまり綿雪の誕生日の余韻をブチ壊したHENTAIをこの手で裁いてやろうと氷柱が立ち上がったわけですね。怒りが昂ぶるあまりテンションが変な方向に行ってしまったようですが……
引き続き抜粋です。
このバスルーム南側の壁面にある腰高の小窓

―――――腰高の小窓


ホタ毛がッ!!覗き魔なんぞにッ!

すいません、取り乱しましたorz  だからそのバールのようなものをしまうんだ氷柱。
くそぅ……蛍は氷柱曰くホタ姉様のあの清らかな体を覗き魔に見られてしまったというわけか……俺ですらまだ見たことねぇってのに……

鍵も閉まってないし――
うん、これは私が閉めておかなきゃ!
シメシメ、と――

なんか可愛いぞ氷柱wwなんとも歳相応なことで。
姉妹の前では氷柱ってこういうカンジなのかなぁ……
氷柱は推理を続行し、真実に一歩ずつ近づいていってます。

いいこと――犯人は必ず現場に戻る。
昨日の今日だから、今夜は無いかも知れないけど、
絶対にまたやってくるわ!
そこに――罠を仕掛けて一気に捕獲よ!

なるほど、つまりこういうことですね。
jotarou.gif

オラオラオラーッ!裁くのは俺のスタンドだーッ!!

蛍の裸体をみたHENTAIを生かしておくわけにはいきませんしね。
いやまぁ、犯人が姉妹のウチの誰かの可能性もありますけどね。案外こうやって騒いでる氷柱だったりする可能性もありますし。いやそれはないか、別の日ならいざ知らず綿雪が悲しむようなことをする氷柱じゃありませんし。短い間ですが氷柱を見てきてそれだけはハッキリとわかりましたし。

今晩は誰にも内緒で2人で張り込みするの。
アナタと私だけで――絶対に捕まえてみせる!

大丈夫、アナタが寝そうになったら――
私がつねって起こしてあげるわ

これは氷柱が先に眠ってしまうフラグですね。わかります。
にしても今日の氷柱はやけに兄(というか俺)に対して優しいな……これはあれですかね?共通の敵が出てくると仲間になったり、劇場版だと頼れる味方になったりするジャイアン現象ですかねww
そういや星花がラブレターもらった時も氷柱は騒いでたような……首を突っ込みたがるタイプなのかも知れませんね。
ところで氷柱には何故かふたばでは沢山のあだ名がありますねぇ……
「ひょうちゅうちゃん」とか「ひちち」とか「ぴろてぃちゃん」とか、まったく凄い発想ですよwひょうちゅうちゃんまではいいとしましょう。「僕は神山満月ちゃん」の流れですしね。ただひょうちゅうちゃんを縮めるという発想はなかったわwwんで「ひちち」ってかなり使いやすいしww
何にせよ、氷柱の新たな一面というか素直な一面が見れて良かったです。いや事件が解決してないのでちっとも良くありませんが……

べびプリの日記だけでだいぶ書けますねwそれだけ俺がハマってるということですがw
これからも度々ネタにしていきたいと想います。
まぁ、興味の無い方はスルー推奨ということで…

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「ふむ……意外と昔の信念ってのは当てにならないね。」


>挨拶


どうも、あれほどハマるはずがないと思ってたべびプリに頭からどっぷり浸かってるユズキでありますよ。
ここ数日はふたばに乗り込んで過去スレやらなんやらを漁りに漁ってますw
あと公式サイトのWHOLE SWEET LIFEも毎日欠かさず見てますよ。過去の分ももう八月の辺りまで見ましたしね。
もういっそのことこの日記の一年分をゲーム化なりアニメ化なりすれば良いんじゃないかとさえ思えてきたw

今日、G'sのバックナンバーを求めて二つ隣の市の古本屋まで出かけましたが結局、収穫はなしで悲しくなりました……どうしてMegamiマガジンとかは大量にあるのにG'sがないの?死ぬの?
で、あまりに悲しかったので

081002_2149~01

ないしょのつぼみシリーズ買っちゃいました!!

あぁ…俺はなんてことを……越えてはならない一線を越えてしまった気がする。
昔は絶対に買うまいと思ってたのに……ここ最近の俺は信念は曲げられまくりです。
とりあえず「めばえ」に収録されてたのが予想通りの「少年少女」でガッツポーズしたwなるほどこういう作品だったのか~タイトルからなんとなく想像がついてましたけどやっぱあの当時の絵柄は強く惹きつけるものがありますね。
しかしこれで教科書は確実に買えねぇな……1000円ほど足りなくなったwwいやVP咎のために貯めてる分を回せば買えないこともないんですが、それをするのはまだ少し早いですからね。とりあえず教科書は来週に回すということで。


そうそう本日10/2はBaby Princessの綿雪の誕生日らしいですね。

watayuki20081002000.jpg

誕生日おめでとう!綿雪!

これの数日後には海晴姉さんの誕生日だから大変だぜww
ところで綿雪って小学一年生の割には妙に賢くないですか?難しい漢字を知ってたり、妙に落ち着きがあったり。
吹雪もそうですが、べびプリのキャラはシスプリとは逆で年齢よりも大人びているという印象を受けますね。
吹雪は天才という設定なので仕方ないといえばそうですが綿雪は明らかに去年まで幼稚園に居たというレベルじゃないですからね。普通に漢字を使いこなしてますし。
俺が幼稚園の頃なんて「さ」と「ち」を書き分けられなかったぐらいなのにww
あと真璃と観月も年寄り大人びた性格をしてますよね。星花も「頻脈」なんて言葉をしってるぐらいですし。
と、話題が綿雪から逸れすぎたかw
さて、俺の綿雪に対する第一印象は「亞里亞を薄幸そうにしたらこんなカンジなのかなぁ」という程度でしたね。いまでは姉妹の中でも中堅ぐらいの好き度ですが。
現在進行形の病弱キャラというのは先行きが不安になりますね……これからどうなるのかすごく気になります。ちなみに俺の中で鞠絵はもう完治したということになってるのであしからず。

鞠絵といえば久しぶりにシスプリスレに言ってみたんですが、昔はなんとも思わなかったべびプリの批難が癇に障ること癇に障ることw
なにもそこまで原理主義に徹しなくてもいいじゃないの……
ま、俺もそう変るもんじゃないですけどね、少し前まではその批難を妥当だと思ってたんですから、そして今はべびプリにハマったのでアイマスを見限ろうとしてますからね。
どうにも俺は同時に二つのものに熱を上げることが苦手で、どっちかに絞らないと両方ともダメになっちゃいそうな気がするんですよね。
キャパシティ的に俺の心のカバンは一つの作品を入れるスペースしかないようです。
え?シスプリ?…あれは別ですよ。カバンの中ではなく手に持ってますからキャパシティは関係ないです。

どうするにせよ、俺らしく俺のやりかたでやっていくしかないですから。
しばらくは頭を冷やさないといけませんね。かっとなって変な選択肢は選びたくないですし。アイマスをひだまりやなのはシリーズと同じ「好きなシリーズ」ぐらいのレベルまで下げればこれからもやっていける気がします。
というわけでこのブログの右にある「現在のお気に入りキャラ」の欄から真、多汰美、トウマを消去しました。代わりにべびプリの蛍を追加。
これからは花穂と蛍の二強時代に突入ですね。蛍かわいいよ蛍ハァハァ(*´Д`)


蛍といえば、WHOLE SWEET LIFEの今日の更新が蛍だったんですが……

(  ゜Д ゜)……



(  ゜Д ゜)


( ゜Д ゜ )





miyako20080315000.jpg

俺の蛍の入浴シーンを覗きやがったのは

何処のどいつだ!吊るし上げてやる!



今夜は山狩りじゃー!今こそ蛍のヒーローになる時!
まったく蛍の風呂場を除くなんてふてぇ野郎だ!にしてもこの辺りでヒカルとかじゃなくてお兄ちゃんを呼ぶ辺りが可愛いなぁハァハァ(*´Д`) でもとりあえず助けを呼ぶ前に服を着てくれw目のやりどころに困るw
綿雪の誕生日だというのにこの蛍イベント……流石に綿雪がかわいそすぎる。
で、マジメな話このイベントをどういう風に処理するのか楽しみですね。綿雪の誕生日祝いを潰してまで起こしたイベントなんですから何らかの特別な意味があるんでしょう。
あんまり考えたくないんですが、蛍の狂言かも知れませんしね。ここのところ春風さんやヒカルが本気だしてきてますし。完璧超妹の蛍に限ってそんなことはないと思いますが……
とりあえず犯人をブチ殺した後、覗かれて不安がってる蛍に一晩中付き添ってやることにするか。

BPI1824.jpg


それにしても蛍と「蛍」と呼ぶか「ホタ」と呼ぶか迷うなぁ……

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「水曜日マジパネェwww」



>挨拶


どうも、水曜日は講義こそ2限、4限、5限と三コマだけなんですが、三回生ということで就活のガイダンスやらが入って実質四コマになりそうです。
就活は避けては通れない道なのでむしろ積極的に突っ走っていきたいところですが、流石にこれはしんどいです……
ちなみに今日の講義は金融政策、商取引と法、金融論の三つね。
後期の時間割もあらかた決まってきて来週にはちゃんと決まる見通しです。で、話を今日の講義に戻すと苦手な経済関係の講義が二つも入っちゃってるんですよね……この先どうなることやら……orz
ちなみに今期の単位を全部取ると123単位なのでもう卒業まではゼミ一本でいけそうです。

で、この時期に怖いのは教科書代ですよね。
今回は金もあまり無いので教科書代がやたらとかかる講義はスルーしてなんとかギリギリ必要最低限まで抑えたんですが……

subaru20070805046.jpg

7700円……だと・・・…?

\(^0^)/オワタ  \(^0^)/オワタ
今の手持ちが8000円しかねーよwww月末のG'sマガジン買えねぇじゃねぇかww
さてどうするかな……

G'sで思い出した。
俺は10月号から持ってるわけですがべびプリは三月号くらいからやってたわけで現在古本屋なのでバックナンバーを鋭意探索中です。こんな時オタ友の一人でもいりゃ見せてもらったりべびプリのところだけ貰ったり出来るんですが、いかんせんコミュニケーションが下手な俺にそこまで出来るわけもなく悔しい思いをする今日この頃です。
で、今日の帰りにも途中下車してわざわざブックオフまで探しに行ったんですが、収穫はなし。
完全に無駄足でしたね。やっぱ昔の分は書籍化されるまで待たないとだめなのかなぁ……せめて蛍がコスプレする回の文章だけでも読みたいんですが……

そうそうそのブックオフでやぶうち優の昔の漫画である「EVE-少女のたまご-」を見つけました。
っていうかタイトルこれであってたかな?買おうかと思いましたが、ちょっと立ち読みしてもあまり面白いと思えなかったので保留にしときました。
絵柄は「少女少年V」あたりの頃ですね。短編でいうと「スプリング・ゲーム」辺りの頃の絵柄です。その前後ぐらいの絵柄が好きなんですけどねぇ……「りば~す⇔注意報」とかね。いやあれはヒロインの顔が好きなだけかww
ないしょのつぼみシリーズを除いたらここ近年に出たやぶうち漫画で唯一持ってないので確保しても良かったかなと今になって少し後悔してますww105円だったしね。

10月に入ったということでいよいよ今年最後のアニソン発売シーズンですね。
まず初っ端に水樹奈々様が新曲を出したそうですが、スレの反応とかを見る限り、なかなかの出来みたいですね。
個人的には地獄少女 三鼎のOPが今期一番の期待株ですかね。一期、二期と良質のアニソンを出してきましたし。これで三期だけOPが能登とかになったら爆笑するぞww
あとあかね色はOPどうなったんでしょうか?全然情報集めてないから解んないや。
これは明日の休みを生かして情報を集めろということですね。わかります。

アニソンと言えばこんな記事が

近日放送日決定!!今日は一日『アニソン』三昧 第3弾


arice20080309000.jpg

あるのか……今年も……

ありがてぇ…ありがてぇ……
アニソン三昧きた!これで勝つる!!
今年はもうないと諦めてましたが、これはクリスマスフラグですかね?もしそうだったら家に引き篭もらざるを得ないですwwもしくは11月にあるという三連休ですかね。もしそうならやはり学校を休まざるを得ないww
ま、なんにしてもこれほど楽しみなことはないですね。去年は非常にナイスな番組だったので今年もあんなカンジで頼むぜNHK.

では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。