NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
honzitunohitokoto
「はぁ……今週は疲れたな……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
今週はいつになく用事が詰まってて非常にしんどかったですね。もうしばらくしたらこれが毎日続くようになるかと思うとうんざりしますね。
正念場とあって、今週は月曜以外の出かけた日は毎日帰ってくるのが八時前って……いや、火曜日は遊んでただけですがw
正念場は無事に越えましたがこっからが修羅場です。はたしてどこまでこの苦境を戦い抜けるか……

そんなわけで今日は休日のありがたさを充分に満喫してました。
朝から土曜に買ったG'sのべびプリのページを穴が開くほど読んだりしてました。
今月の内容はクリスマスに向けての家族の動向というかそんなカンジ。姉妹のみんなが俺に内緒でマフラーを編んでるとかそんな話でした。メインはいちおう立夏ということになるのかな?
氷柱の絵もあって、氷柱が少しデレてたのでメイン立夏、サブ氷柱ってところですかね。
ちなみに虹子の絵もありました。あの絵見てて思ったんですが、虹子の髪の毛のボリューム少なくなってません?
霧賀ユキ先生の方は和服ではなく洋服を着た観月が妙に可愛かったり、ホタの胸が二度見するほどデカかったり、霙姉のルル山さん化が止まらなかったり、こさマリアだったりですごく楽しめました。
観月、さくら、綿雪、虹子の絵の綿雪が異様に可愛くてビックリしましたね。綿雪ってこんなに可愛かったっけ?
あと、来月から絵師が一人増えるみたいですね。sionって人らしいです、絵を見たところみぶの絵に近いというか、ところどころ髪型の解釈が違ってたりしますが、個人的には期待したいところです。ソファーの端っこにちょこんと座ってる吹雪とか氷柱に追い掛け回されて泣いてる夕凪とかがいいカンジでしたし。
誌上ゲームの方は次号からリニューアルみたいで、今回はもうなんかトゥルーアクションがやや過激になってます。
「おでこにキスする」とか「指環をあげる」はまだしも「プロポースする」はどうなんでしょうか?
ホタが俺と組むというのなら、ホタにプロポーズせざるをえない。

ホタで思い出した、一応俺はホタが好きっていう風にべびプリにハマってからは言ってますが、最近は氷柱が猛追して非常に迷ってます。
公式では氷柱はまだデレてませんが、個人的解釈で氷柱は既にデレデレなのでそれを意識しだしてからもうなんか氷柱が急に可愛く見えてきましてね。それからはもう四六時中ひちちかわかわですよ。
あとは先日の日記の件で夕凪が結構上の方まで上がってきましたね。現在上位グループはこんなカンジ
ホタ=ひちち>>>>ヒカル≧夕凪>>海晴姉さん>吹雪>>綿雪
ホタがもっとこう春風さん並に「お兄ちゃん大好き!」を前面に出してくるか、氷柱のデレが完全に確認されれば、どちらかに傾くと思います。いまのところは互角かな。


休日なのにあんまり進まなかったVPDS途中経過
今はチャプター5のロイエンバルグ戦の前です。この後、エーデルレーヴェ城で四連戦か……連戦はセーブが出来ないからカルマ2倍をミスできなくてプレッシャーがかかりますね。
で、チャプター5ということでフィオナが仲間になりました。思ってたより決め技が強くなくてちょっとガッカリしました。
もっとこうVP1のファイナリティブラストみたいなのを期待してたんですがw
まぁ、今までのシリーズでも重戦士の決め技はあんまり強くないから仕方ないか……ファンネリアブレード(笑)、アイシクルディザスター(笑) ソウルエボケーションにいたってはすごく地味ですしね。バイオレントレイジは結構好きでしたが。
フィオナのガード不能の攻撃使いにくいですね。すれ違い様に斬るせいか紫炎石とかで攻撃回数が増えた後に使うとスカる可能性が高いです。もっと間をつくってフィオナには仕切りなおさせないとダメですね。
攻撃といえば、リーゼのファントムデストラクションはなんとかならないんですかwwなんか「ふぁんとむですとらくしょん」ってカンジですw詠唱はしっかり出来てるのにww
水曜ぐらいまでにはセラゲに突入したいですね。

ちょいとスペースが余ってるので記事でも
いい歳してギャルゲ買う方がエロゲ買うより恥ずかしい説
これどうなんでしょうねぇ?結構いろんなところで聞きますがw
たしかにエロゲをたくさんやるプレイヤーよりも俺みたいに一つのものにとことん入れ込むタイプの方が気持ち悪いところがありますし、その方式が適用されるかもしれませんね。
それにエロゲはエロゲコーナーがありますし、レジの方も解ってますからね。ギャルゲは普通のゲームとレジが一緒ですし。

以下抜粋
離婚してから初めてギャルゲやったら癒された、それからプレイしまくり
もう結婚なんてしないよ絶対…にしても子供作らなくて良かった…>>

結婚までいった人がわざわざギャルゲとかの方に戻ってくるもんなんでしょうか?
一回、生の感触をしったらずっとそっちにいるってのがリア充というか一般人のオタを差別する時に使う決まり文句だったはずですが……

恥ずいものを買う方より恥ずいものを売る方が
恥ずかしいって諭されてなるほどって思った俺。
だから大丈夫だよ。>>

そうか?俺はギャルゲーはガンガン売るけどエロゲは全然売れねぇわ。恥ずかしくて。

エロゲーはエロが目的だがギャルゲーは萌が目的だからな。買う人間の本気度の違いを考えるとギャルゲが辛いな。
なんか自分の妄想というかフェチを見透かされるような気がして買いづらい。でも買う。>>

結局これですよね。ギャルゲというかその作品のファンってカンジがしますしね。
エロゲ市場は流動的ですし、同じゲームに何年もハマり続けるなんてなさそうですしね、ましてやその特定のキャラに入れ込むなんてとてもとても……
ギャルゲはそれが往々にしてありますからね。俺今でもシスプリやりますし、DSを手に入れた今、GBAで発売したシスプリRePureのゲームの購入も視野に入れてますしw
ま、俺の場合は妄想やフェチなんてレベルをとうに飛び越えてますけどwww


では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「峠は越えたか……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
昨日から続く今年最大の山場を乗り越えたようなカンジがして少し安堵してます。
まぁ、ここで油断してると明日あたりにすっ転んで峠の下り道を転げ落ちることになりそうなのでもうしばらく気を引き締めていきたいです。
そんなわけで今日は金曜日。普通ならどうってことない日ですが、今日は別です。
普段なら2限目のみで昼からはオールフリーな日なんですが、今日はフィールドワークがあるので昼に帰れないどころか帰ってきたのは夜の八時でしたw
もう何もできねぇよww

しかもフィールドワークなのに天気予報はあいにくの雨。仕方ないので傘を持っていったら昼過ぎぐらいには晴れてきて雨の気配なんかこれっぽっちもしねぇww

konata20070513001235_20081128222902.png

謀ったな海晴姉さん!!

くそぅ……あの世界で一番可愛い俺だけのお天気おねーさんめ……
曖昧な予報しやがって、降水確率50%ってそれもう天気予報いらねーじゃねぇかよww
とか思いながらフィールドワークをやってたんですが、終盤に差し掛かった頃、ポツポツと雨が降って来たんですよ。傘は学校に置いてきたのでもはや時既に遅し。ただ成す術なく雨に打たれるしかないのかと思ってたら、あまり降らずに雨は上がりました。運がいいのか悪いのか……

とりあえず海晴姉さんは罰として俺を一晩中ぎゅううううぅってすること!


正念場でもゲームはちゃんとやってます。
VPDS途中経過。
今はチャプター3でBルート。リーゼがローザをぶっ殺した辺りです。
流石にあの発言は当事者ならイラっとどころか殺意を走らせるには充分かと、っていうかリーゼとローザは話し合うということを知らんのかwwどのルートでも殺し合いしやがってww
ちなみにロクスウェルを羽にしちゃったので魔術師がいませんw早いところリーゼの装備を変更したいです。
メンバーはウィル、釘宮姉弟、ヒューゴーです。最終的には先日書いた通りのウィル+女性三人になりそうな予感。まぁこれまで女ッ気があんまりないパーティーだったので偶には逆もいいでしょう。
ちなみにAエンドがウィル、潮、ナタリア、ロクスウェルで、Cエンドがウィル、ダリウス、オーギュスト、ローザでした。
このメンバーだとダリウスが強かったですね。撃ち上げと撃ち落しを持ってますし、そこにHIT数の多いオーギュストとのコンビネーションはなかなかいいカンジでした。
ダリウスは決め技も某冷厳なる氷剣の儀式にそっくりなのでセラゲでも使うかも知れません。
今のところセラゲで使おうと思ってる人達:ダリウス、フィオナ、ロイエンバルグ、ラングレイですかね。特にロイエンバルグは武器が槍で通常技、決め技ともにカッコイイですからね。ただ出が少し遅いですが……
あと、ラングレイの詠唱は気合入ってるそうなので早く聞きたいですww敵だった時は瞬殺しちゃったので詠唱聞いてませんしw
ただ、ラングレイとロイエンバルグは隠しキャラなんですよね……そこまで誰を使おうか……

そういやフィールドワークやってる時に聞き取り調査対象に本屋があったのでついでにそこでやぶうち優の最新刊である「初恋指南」を買いました。
オタ向けの本じゃないので一般人の友達が近くにいる時に買っても大丈夫だよね!
にしてもやぶうち漫画が本棚を侵食しはじめてきたな……とうとう二段目に突入したぞww

そんなところで今日のべびプリ。
11/28 ヒカル 夕凪。
いよいよヒカルの夕凪の閉鎖空間への武力介入が始まりましたか。
はたして夕凪は狙い打たれたんでしょうか?

押し入れが
「南の島」とは――

オマエも
なかなか――

コドモみたいなヤツだな

あぁやっぱりごっこ遊びだったみたいですね。夕凪可愛いよ夕凪ハァハァ(*´Д`)
むむむ、この様子ではヒカルは特に怒ってないみたいですね。むしろ微笑ましく思ってるみたいです。
なんならヒカルも混ざるか?たのしいぞー、南の島。
押入れというと狭いイメージがありますが、きっと物置かなんかなんでしょう。俺の従兄弟の家にも10畳ぐらいスペースのある物置が家の中にありましたし、トゥルーハウスぐらいになればその程度はお茶の子さいさいなんでしょう。

良かったよ、オマエが付き合ってくれて――。
日記を隠したんで、
春風や氷柱からは――
こっぴどく怒られたらしいけど――

私はいいと思う。
あれくらいのこと――
なんか、いじらしいよな?
いかにも夕凪の考えそうなことだし。

やっぱり日記隠してたのか。道理で夕凪しか書いてないと思った……
しかし氷柱が怒るとは……いがいとどうでもよさそうな空気を出した割には必死ですね。もしかして気があるんじゃねぇの?素直になれないひちちかわかわ。
春風さんが怒るって想像できねぇな……立夏も「春風おねえちゃんは怒る時は死ぬほど怒るヨ!」とか言ってましたし、実はかなりの強キャラなんでしょうか?

いじらしいのはいいですが、もうちょっとストレートにですね……
いきなり南の島!とか言われても……そのなんだ、困る。

元気で強く見えたって――
淋しいときもあるのに、な。

……

きっとオマエに――

もっともっと。

ただ一瞬でいいから。
ずっとなんてそんな贅沢なこと
望まないから――

ひととき、
自分だけに――
その目を向けて欲しかった。

ただそれだけ――

……。

あぁ!!ヒカルのポエマー魂に火がついた!
ここの文章から凄まじい乙女成分が検知されてます!
「自分だけに」か……この大家族の中では難しいことなんでしょうね。そうじゃなくても夕凪は小学生ですから俺と共有できる時間が少ないですしね。
っていうか、これ夕凪のこともそうですが、ヒカル自身のことも言ってますよね。
そうかヒカルも俺に相手して欲しいだな!?よし今から南の島へ い か な い か 。

夕凪の気持ちは私にもわかる。

夕凪のことだから、
きっと全然めげてないと思うけど――
この週末は、少し気にしてやってくれよな――

やっぱりヒカルのことでもあったのか…… これ間違いなく遠まわしに「私も実は寂しいんだぞ」って言ってますよね。
まぁ今週末はそれとなく夕凪のことを可愛がろう。うんそうしよう。
それで少しでも今回みたいなキモチの爆発が防げるんだったら。
よし、夕凪、今日はお兄ちゃんと一緒に寝ようか!

では、今日はこの辺でノシ


明日からちょいと正念場が続くので、っていうかすでに正念場なので本日は簡易更新にします。
とりあえずべびプリだけは更新するのが俺のジャスティス!
コメントは明日(もしくは明後日)にまとめて返します。

では、今日のべびプリ
11/27 夕凪 今日も夕凪だよ!
イヤッホゥ!夕凪さん三連続更新きた!これで勝つる!
それにしてもこの話は今週中に決着が付くんでしょうか?

じゃじゃじゃじゃ――んっ!!

おにーちゃんっ!

今日もモチロン――
夕凪だよっ

クフフフフゥ――

やはり夕凪さんから四葉の波動をビンビン感じますね。
ひょっとして夕凪さんは四葉と同じようなウザ可愛いタイプなんでしょうか?

えへへ

昨日の夜は――
夕凪がマホウで出した晩ごはん、
ほうれん草とミートソースのラザニアに、
ゆでたまごとツナのサラダ、
カボチャのスープに、
フルーツカクテル――

超おいしかったね!

あれは――春風お姉ちゃんが作ったんじゃないんだよ、
夕凪がマホウで出したんだよ!

ね?

そうだよね?
お兄ちゃんもそう思うよね?
ねねねねね?

夕凪さん必死ですね。
ここで確信が持てました。これはBaby Princess-夜明けの炎刃王-的な異世界編ではなくれっきとしたトゥルー世界での出来事なのだと。つまりごっこ遊びだった可能性が高いということですね。
っていうか飯はやっぱり春風さんが作ってたのかw春風さん結構お茶目ですね。
しかしながらこれで夕凪さんがテンパったりイっちゃってたわけじゃないのが証明されてなによりです。
ふふ……まず第一段階はクリアー(ルル山さんのように

お兄ちゃんもおいしかったでしょ?
うふふ

これなら――夕凪、
お兄ちゃんのステキなお嫁さんになれるでしょ?

えへへ――いいよ
誓いのチューしても!

ね?

お兄ちゃん――ココには誰もいないんだから――
いいのいいの、エンリョしないで――
さっ、夕凪のほっぺはココだよココ――

なんという天真爛漫な迫り方……これだよ俺が求めてたものはハァハァ(*´Д`)
これもこの出来事が日常から逸脱しない範囲で行われてるからこその破壊力ですね。
なんていうか、普通に可愛いのが一番いいんですよ。ぶっとんだ個性とかはいらないです。いやあるに越したことはありませんけどね。

――ん?
うるさいなぁ――誰の声だろ、
トントントンってそんな肩つついたりして――
ダメだってば、今イイトコロなんだから――

夕凪ーー後ろ後ろ!
と、某全員集合のようなカンジになってきましたが、これで夕凪さんのはっぴーらっきータイムは終了ですかね。
いったい誰が夕凪さんを現実に引き戻してくれるんでしょうか?

――あああああっ!!

ヒカルお姉ちゃん――

……

ジャーンジャーンジャーン
げぇ!ヒカル!
流石はヒカル、夕凪さんによって作られたこの閉鎖空間に苦もなく浸入してくるとはな。
金獅子丸で次元斬でも繰り出したんでしょうか?
何にせよ、これでこの件は解決でしょうね。今週はほとんど夕凪さんのターンでしたね。
夕凪、お疲れ様。
honzitunohitokoto
「むぅ……流れに乗るべきか……」


>挨拶


どうも、なんか普段から遊んでる仲間内でブログの晒し合いみたいな流れになっててすごく困ってます。
4人中3人が晒して残るは俺のみというカンジです。
ブログをやってること自体は隠してませんが、さすがにここまで目の当てられない内容ということは隠してます。読み返しても一般人が共感できるネタとか皆無ですからね。むしろケンカ売ってますw
おそらくながら、このブログを見たら今までの友情が破綻してしまいそうな勢いwwぶっちゃけた話、この気持ち悪いブログを見て未だに俺と仲良くやってる幼なじみは精神が逞しいと言わざるを得ない。
仮に俺が一般人だとして、友達にこの手のブログを見せられたとしましょう、確実に引きますからね。
冷静に考えて年齢が一桁のキャラにハァハァ(*´Д`)してるって異常ですからね。それでも俺はふぶふぶしますがw吹雪の年齢が8歳なんて信じられねぇよww
とまぁ、これから先どうなることやら。たぶん以下のようなやり取りがあると思われます。

他3人「お前もブログ晒せYO」
俺「無理無理無理無理 見たら絶対引くし」
他3人「そんなことないって!」
      ↓仕方ないので見せる
他3人「( ゜Д ゜)」
俺「こっちみんな」


確実にBADEND一直線ですねw
二次元に関してどこまで狂えるかを模索してる俺にとってリアルとネットの境界線が曖昧になるのは是非とも避けたいところです。


VPDSの話。
ホントは明日にクリアする予定でしたが、勢い余ってついさっきクリアしました。
今回はCエンドなので非常に簡単でしたね。消費アイテムがユニオンプラム一個ってww
今まで犠牲にしたキャラが敵として出てきたんですが、もっと強くなってるかと思いきやその辺の雑魚と変りませんでしたからね。ここはもっと難しくしても良かったんじゃないかな?最終ステージですからカルマを集める必要もないですし、倍ぐらいの強さでちょうどいいかと思います。
にしてもCエンドのすっきりしなさは異常。Bエンドだとまだマシなんでしょうかねぇ?
そんなわけで三周目はBエンドを目指したいと思います。今度は釘宮姉弟とヒューゴーさんのルートを通ってリーゼを仲間にしたいと思います。
メンバーはウィル、リーゼ、フィオナまでが決定してますが最後の一人をどうしようか模索中です。撃ち落しを持ってるキャラとなると釘宮姉になりそうですねぇ……うはwwよく見るとウィル、ハーレムじゃんww


相変わらずネタがないので拾ってきた記事でも。
【運動嫌い】ドッジボールが全ての原因【引篭り】

レッツ&ゴー世代と見せかけてドッジ弾平もしっかり見てた俺に隙は無かった。
誰しもスカイショットかトルネードショットは真似するでしょう。パワーショットだけは勘弁な、あんなにボール細長く出来ないしww現実的なところではアックスショットかスイッチショット辺りが簡単ですね。確実に威力でないけど。

はてさてイジメなどがなかった我が母校ではドッジは嫌いなやつを合法的にブチのめせるステキなシステムでした。顔に当たってもセーフということは何度も顔に当てるということが出来ますからね。
まぁ、実際のところガキの頃は腕の筋力がもやしレベルだったので全然強い弾は投げれませんでしたが……
取ることが出来ても当てることができーねやwwせめてボールを蹴れたらなぁ。
あれなんで蹴っちゃいけないんでしょうかね?確実に投げるより蹴った方が威力出せるのに。更にほぼ狙ったところに蹴れるのに……

と、以下面白そうなのを抜粋
小中と恐怖におののいていた。もちろんボールを取ったことなどない。
高校生になって、クラスの男子がフェミニストで、女子にゆるゆるボールを
投げてくれた時には感動した。>>

こうやって自発的にユルいボールを投げてるうちはいいですけど、女子が「自分達は女子だから男子は本気でやるな」とか言い出したらキレますよね。
高校の時にあったんですが、男子は利き腕封印ってなんだよ……仕方ないから左手でボールを浮かせて全力でシュートしたら文句言われるし……だったら足も封印って言えよww
エヴァンジェリンの台詞ではありませんが「コートに立ったらそれはみな等しく選手」でしょう。
ほら、フレイザードも言ってるじゃないですか「ここは殺し合いをするところだぜ!傷つくのがイヤなら出てくるんじゃねぇ!」って。
本気でやって何が悪い。競技の世界で屁理屈こねてあれこれ口で言ってくるのはアンフェアだと思うんですが。
恨むなら男女混合ルールを容認した教師を恨めよww

遊びでやる分にはボール3つでも楽しいけど
消防の時の俺のクラスではドッジボールがクラス活動だった。
正直地獄。
練習試合で避けしか出来ない俺は必死に避けまくる
クラスの連中は気に入らないのか本気を出す
15分近くやってて疲れ果てたところでヒット(大抵1発目は顔面)
この流れで何回鼻血を出したことやら >>

いや、それだけ避けれるならそこそこのところで当たればいいじゃん。
避けれるほどボールが見えてるならグーにした手でボールにかすっちゃえばいいじゃん。
自分が活躍できそうにないなら最初の方でわざと当たって外野でのんびりしてればいいじゃん。

人にボールぶつけるのを楽しむとか、なんかもうアリエネー
他の競技はまだ、ロマンとかそういうのがわからないでもないが。
ドッジボールの存在理由ってなんだよ。 >>

あれでしょ?子供が弱肉強食を学ぶのに一役買ってるんじゃないですか?
運動なんて普通は出来るものでしょう。小さい頃から野山や林の中を駆け回ってればそこそこ動けるようになりますしね。あとは技術の問題ですし。

顔面に当たるとセーフになる

顔面に当てるのは損

投げる人は顔面を狙わなくなる

当たるほうは顔に当たる心配をしなくてすむ

って感じだろ、顔は目やら耳やら鼻やら重要な器官があるからな
実際は何度も顔面に当てるという形のいじめに使われているが >>

そういう風にルールの抜け道を通れる人が勝ち組になるんでしょうね。
顔面ばかり狙うのがあれなら首元を狙えばいいんじゃない?

なんでこんなスポーツがここまで普及しちまったんだろうか・・・
強い奴はいいけど、俺のような弱い奴にとっては嫌なスポーツだ。
しかも強制参加だからな。>>

そんなの音楽や図工もいっしょだろ。
芸術関連のスキルが皆無なおかげで俺がどれだけ苦労したと思ってるんだ。
無いものねだりしても仕方ねぇよ。スヌーピー曰く「配られたカードで勝負するしかないのさ」ってやつですよ。


ちょっと心が荒んできたところで今日のべびプリ
11/26 夕凪 ここには夕凪だけ!
予想通り夕凪さんの連続更新ktkr
はてさて昨日の大魔法の効果やいかに!?

夕凪とお兄ちゃんしかいない――
2人きりの南の海の無人島だよ!

お日さまサンサンで――
もう、あっつくって気持ちよくって――

お昼寝しちゃいそうでしょ?

えへへへへ

むぅ……ホントに南の島に来てしまったのか……それともただのごっこ遊びなのか。
とりあえずは後者ということで俺は認識してますが、ここはトゥルー一番街、何が起こっても不思議ではありません。

あっ、お兄ちゃん――
夕凪のココでお昼寝しちゃっていいよ?

ほら、ココ――
夕凪のスカートのトコに頭のせたら――
らくちんらくちん

だーいじょうぶ、
ごはんの時間になったら
夕凪がおこしてあげるから。

まさか9歳児に膝枕してもらうとは……兄として何か間違ってるような、何も間違ってないような。
っていうかここのフレーズだけ見ると夕凪さんやけに可愛いなハァハァ(*´Д`)
どうやら新婚気分というか夫婦気分のようですね。「ご飯になった起こしてあげる」とかそれなんて若奥様?

ほら――
もっとこっち来ていいよ?
お兄ちゃん、足しびれちゃうよ?

わぁ――
お兄ちゃんとピッタリくっついていると、
ちょっとムンムンして汗かくけど――
ああっ! でも、でもでも――
すっごくお兄ちゃんの匂いする――

なんだか――夕凪の方が
イイ気持ちになって
眠くなっちゃいそう――

ふわぁ……。

夕凪さんの方へいかないと足がしびれてしまうってことは結構狭い場所にいるんですかね?
意外とコタツの中だったりしてww
にしてもこの家族はスメラーが多すぎる。ヒカルは言わずもがなで小雨もそれっぽいですし、個人的に氷柱もその気がありそうです。
ふふ……兄の匂いで気持ちよくなるなんて夕凪はいけない子だねハァハァ(*´Д`)

と言うカンジの今日の日記。最後はこのままずっと二人っきりだよ的な言葉がありましたが、なんていうかnice boatな気配がしないでもないですね。
昨日のびっぐうぇーぶが風呂場で遊んでて、今日は二人っきりでコタツでぬくぬくしてると解釈するとすっごい力量のエネルギーが発生しそうなんですけどね。
むぅ…これはまさかの三回連続更新があるかも知れませんね。がんばれ夕凪さん、もう少しで俺はノックアウトですぞ。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「なんで四コマ漫画のアニメ化は変なアクセントをつけられるんでしょうねぇ?」


>挨拶


どうも、今日電車で「もってけ!セーラー服」を聞いててふとそんなことを思いました。
らき☆すたにしろひだまりにしろ、原作からやや乖離してる感がしないでもないですしね。
あずまんがは賛否が分かれてるみたいですし、俺はあずまんがにはアニメから入ったのでそうでもなかったですけど、どうにも「間」の取り方が下手だったようです。
たしかに度々、間の取り方がおかしいところはありましたが、原作者が失望するレベルって……俺が見てなかった序盤でいったいアニメは何をやらかしたのやら……
もしトリコロがなんらかの間違いでアニメ化するとなったらこれらのように変な改変がなされるんでしょうか……
八重ちゃんがSっ気を前面に出してくるなんてイヤですからね。俺。

VPDSの途中経過。
残すところ戦闘はあと四回ほどです。チャプター5の最後の三連戦とラスボスですね。
今回は羽大量使用ルートなのでラスボス戦の武器が「咎人の剣」になるそうですが、それって今装備してる武器に上書きされる形で手に入るんでしょうか……?
そうそう武器といえば、魔剣グラムを手に入れたんですよ。入手がやけに早いなぁと思ってたら案の定弱体化してましたwwムーンファルクスより弱いってなんだよww
三回攻撃の攻撃力105ってww1では本編最強の武器だったのに……
ところで、ガノッサさんは本編には絡まないんでしょうか?ガノッサが原初の秘法を手に入れたくだりを知りたいんですが。
とりあえず二周目は明後日までにはクリアできそうですね。明日の帰りの電車でかなり時間を取れるのでそこでラスボス戦をやっちゃうかも知れませんww

ちょいとネタ不足なので拾ってきたもので。
正直いつ、なにでオタクになったのかわからない

いや、解るだろ……振り返ってみて「あぁあれが原因か」ってなるでしょ。
素養自体は誰でも持ってるんですから、あとは運ですね。俺だって一歩間違えば普通の道を歩んで他かもしれないんですし。
ちなみに初めてみた深夜アニメは「HAPPY★LESSON」でその前からナデシコのルリなどで前兆がありました。
初深夜アニメがハピレスで、初めて入れ込んだ作品がシスプリで、今現在絶賛ハマり中なのがべびプリって……見事にG'sの企画にやられてるな……俺ww
今も楽しいですけど、知識がほとんど無くて見るもの触れるものが全て新鮮だったあの頃がたまに懐かしくなります。

以下抜粋。
隠す奴は二流
自称する奴は三流>>

隠すっていうか、普通は大っぴらに言いませんよね。
聞かれたらオブラートに包んで言いますけど、自分からは絶対に言わないですね。
どんな言いがかりをつけられるか解ったもんじゃないですし。
きっとバレたらいっせいに俺を見る目が犯罪者を見るそれに変るでしょうし。

マンガの話題をしてたら知らない間に熱がはいってたらしくて
気づいたら友達が引いてたとき
あ、俺はなんか違うんだと覚醒した>>

あるあるwwスタンスが違うんですよね。俺も味わったことあります。
例えばネギま!はマガジンでやってるか偶に普通の人でも読んでる場合があります。その人は普通に読んでるだけで好きなキャラとかはいないわけですよ。その辺がこっち側の考え方とズレてるんですよね。
ちなみに俺はネギま!では二転三転して今はアキラ辺りに落ち着いてます。

オタクはなるものではない
小中学生の頃に卒業すべきものを卒業できなかったのがオタクなんだ
子供の頃は誰でも漫画、ゲーム、アニメ、鉄道、女子小学生などが好きなもんだ>>

最後のは違うだろww
結構こういう意見を聞きますけど、アニメはそうだとしてもゲーム、漫画なんてのは大人になってからの方が充実してる気がするんですが……
確実にゲームは今の方が昔に比べて上手いですしね。漫画を集めるのだって大人の財力あってのことでしょう。小学生、中学生の身分でジョジョを全巻集めたり、横山三国志を全巻集めたりするのは容易ではないと思うんですが……それに知れる範囲も狭いですしね。
ジャンプ、マガジン、サンデー、コロコロ、ガンガンぐらいでしょう。青年誌やまんがタイム系はあずかり知らないことが往々にしてあると思うんですが。
どうでしょうか?


と、そんなところで今日のべびプリ
11/15 夕凪 夕凪のマホウ
ようやく夕凪さんですか、約60日間のお勤めご苦労様です。
はてさてこの二ヶ月の間で夕凪さんはいったいどれほどの魔法を溜め込んだんでしょうか?

それでは――

夕凪がずーっといっぱい考えて、
ケンキューのすえ編み出した――
超スペシャルな新呪文!

いよいよ、お兄ちゃんに
かけちゃいま~すっ

ウフフフフフゥ

あ、やっぱり出番のなかった間は魔法の研究してたんだ……
二ヶ月間も研究するなんてこれは果てしない大魔法が炸裂しそうな予感w
もしくは儀式魔法で暗黒騎士が混沌の戦士になってしまうような気配が漂ってます。
ウフフフフフゥ」 ……むぅ四葉の気配wwまぁあれは「クフフ」ですけど。

はっぴーらっきーはねむーん♪
夕凪のみらくるびっぐうぇーぶ!
お兄ちゃんと夕凪を押し流して――
2人だけの世界に閉じこめちゃえ~!!

なんとびっぐうぇーぶとな……

              __,      ノ}      _,
              ヾミ、   ,イl|      ,ィツ
                ヾミ、 ノリlj';   ,ィ彡イ
                 〉ミミⅥ杉ハ='杉彡"
                 '^".:.:.:.:.:.:.::.:`丶{
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ヾミ三ニ≡=-ッ-
                /       :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.彡''"´ ̄
          r==〈r==≦ミ    :.:.:.:.ヽ.:.:.}
          {:.::::儿_:::::.:::.:}}≠======--、:}
             弋彡'iゞr-=彡      f⌒ハ
           レ;;公^;ヽ    . : :.: :. r' リ
           爪rェェ弍   . : :.: :.:::.r-イ
           川ーニ´jj{  . : :.: :.::  : イ
              巛爪z从}     ∠ニ=ヘ
           ゞ巛巛lリ _  _,∠二二、\
              ̄ {/ ̄      \ \
              /           ヘ. ヘ
             /             ∨ ,ハ
              { __ 「::レフ r::v‐ァ    く::∨ '、
             /(::c' |:::;〈  〉:::/       `ヘ  |
             {ヘ `¨└^¨ `¨´     Y'   | |
            /.ハ            |   | |
        世界的ですもんね       |   | |
          乗るしかない このビックウェーブに!

この人↑を思い出しましたw
しかし、オチもなければなんか緊迫した雰囲気が伝わってくるような……
今までは「家族を大事に」というモットーがあったのに夕凪さんはそれを無視して「お兄ちゃんと二人きり」になろうとしてますし。しかもなんか実力行使なところが更に尋常ならざる空気を醸し出してます。
これは明日の日記が待ち遠しいですね。これで明日あたりに誰のフォローも入らずに普通な日記が再開したら夕凪さんはもうダメなカンジになってしまいます。
夕凪さんの高いポテンシャルを無駄にしてはいけません、この子は天下を取れる器ですよ。
にしても閉じ込めるとは穏やかじゃないですね……あれですか?閉鎖空間ってやつですか?
閉鎖空間での夕凪は~♪過激でしょうか~♪という小野D的なことも無きにしも非ずです。いやはや明日の日記が楽しみですね。
ここまでやって、ただお兄ちゃんと一緒に風呂入ってたとか、かくれんぼしてたとかだったら笑うぞw


では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「コンセプトが被ってますね。」


>挨拶


どうも、ユズキです。
今日の昼頃にジャンプやらネギまの最新刊やらを買いに行った時に店頭で「四季おりおり」って漫画を見つけたんですが、なんかみなみけと被ってますね。コンセプト的なものが。
昔の俺なら即買いでしたでしょうけど、今はそんなに無駄撃ち出来ない懐事情なのでまずはまんがたいむパレットを立ち読みして作品を把握します。
で、少し読んでみたんですが、なんつーか「相沢家のえとせとら」みたいなカンジですね。いわゆる萌え四コマの王道的な。四人のメインキャラにそれぞれテンプレな役割を与えて日常を描くといったところです。
とりあえずは保留ですかね。
年末にHELLSINGの最終巻が出るので集めてるシリーズが10を切っちゃいますし、これからのメディア展開具合では購入に踏み切るかも知れません。

さてさて、今日は日曜日。
もう課題の量が多くててんてこ舞いな毎日を過ごしてます。これホントに期限までに終わるのか?
とりあえずVPDSの話でも。
現在ローザとドュエインを仲間にしてチャプター4の始めのほうです。今のところシェリファ、ロクスウェル、グェンダルに羽を使用しました。チャプター5までの間にこれ以上羽を使うとフレイ様に粛清されてしまうのでしばらくは羽が使えませんねw
最終的なメンバーはこの間書いたとおり、ウィル、ローザ、ダリウス、オーギュストになると思われます。ドュエインの槍は惜しいですが、この場は羽スキルを入手することを優先で行きたいと思います。
あと、若かりし頃のガノッサが出て来てビックリしたwwこれって1の40年ぐらい前の話だったんですね。
ブラムスとシルメリアはブラムス城でよろしくやってんのかな?

ネタもないので久しぶりにニコ動大放出でも。


元気な海外の野郎共リターンズ。
海外の人たちはなんかやり取りにセンスを感じられますね。その辺は日本には無い独特のものですね。羨ましく感じます。
ただ、疑問があるんですが、なぜ日本のみこんなにオタ趣味が先進的なんでしょうか?
アニメ一つとって見ても世界のアニメの九割が日本製のアニメらしいですし……海外ではアニメは子供の観る物として定着していると言っても、それを楽しむ大人も少なからずいるはずです。そういうのを相手にビジネスしようとは思わないんでしょうか?
商才豊かな海外勢としては少し不思議に思います。映像技術の歴史だって海外の方が長いでしょうしね。ホント不思議です。


これが今月のDLCですか。
相変わらず真は可愛いですね(*´Д`)
C4Uの衣装は好きですし、これはしばらくランキングに注意を払わなければいけないみたいですねw


そういや世間的には明日って祝日なんですね。
まぁそんな中俺は学校へ行くわけですけどww




neta002.jpg


orz
何が楽しくて祝日に講義を受けに学校までいかなきゃならんのか……
明日にやるはずだった課題の行方をどーしてくれる!
あぁ……どんどん予定がずれ込んでいく……

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

カービィは不朽ですねぇ……
だいたいやっててフイタww
ドロッチェと鏡とタッチ!とコロコロ以外は全部やったんじゃないかな?


honzitunohitokoto
「VPDSクリアしたお( ^ω^)」


>挨拶


どうも、ギリギリでしたがなんとかクリアできました。
ガルムが移動してこなくて良かったですよwwあれで移動されてたら逃げ場ありませんもんねw
なにはともあれこれで最難関といわれるAエンドに到達しましたね。今しがた二周目を始めたところですが、急に弱くなるとあれですね。なんか変なカンジです。
二周目はとりあえずCエンドを目指そうかと思います。ウィルとローザとダリウスとオーギュスト以外は羽にする予定です。

さてさて今日は金曜日。学校行って昼すぎに帰ってきてあとはアニメ見たり、べびプリスレみたりVPDSやってただけというホントに何にもネタが無い日です。
そんなわけで拾ってきた記事でも。
【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道

なんという爆釣www
しかし新聞社のデスクって仕事してないんでしょうか?2ちゃんねるでものの四分で間違いに気づく人がいたのに報道のプロたる新聞社の人間がWikiの標準時間の件を知らなかったってww
ふだん散々叩いてるネット以下の能力じゃんww
とりあえず毎日新聞はpoponsに謝罪したんでしょうか?
しかも各、テレビ局もこれに釣られちゃって次々とイタタなコメントを残す始末。
「劇場型犯罪」とか「闇のつながり」とかww
何?この誤報を利用して流行語大賞でも狙ってるの?ww

結局のところニュースとかはネットで自分で調べてみて自分で考えることが大事ですね。
新聞社の書くことを鵜呑みにしてたら情報操作によってえらい価値観を植えつけられる可能性がありますしw

次の記事です。
「萌え」ってどういう感情なの?
どうって言われても……自分で味わってみろとしか……
ちなみに俺は「その対象に自分の傍に居て欲しく思う感情」っていう風に解釈してます。軽い依存症みたいなカンジでしょうか?
とりあえずこの謎を解き明かすためにレスをちょいちょい抜粋していきましょう。

萌え~とか叫んでるのは電車男に影響されたリア充だけだろ >>
ですよね~^^
もう長いことオタクやってますが、一度も世間様のいうようなカンジに「萌え」を口にしたことがありません。

うおおおおお
かわえええええええ
ちくしょおおおおお

こんな感じ >>

あぁ解る気がするわww
「ちくしょおおおおお」のところがポイントですね。
言葉では上手く表現できませんが、とにかく「可愛いなちくしょう!」ってカンジのニュアンスです。

138 名前: ノリ(埼玉県) 投稿日:2008/11/17(月) 16:44:26.92
萌えに定義なんて無い
萌えたと思ったら萌えたんだ


143 名前: カマス(兵庫県) 投稿日:2008/11/17(月) 16:45:45.59
>>138
いいや、あるよ
萌えたと思うことには何かしら原因があるんだ
そこにこそ萌えというのが存在する


161 名前: ノリ(埼玉県) 投稿日:2008/11/17(月) 16:51:22.17
>>143
何に萌えたのかは君が気付くべき物であって定義付けするべき物ではない
感情なんて人それぞれでしょう?甘いとか苦いとかを言葉で表せるか?
甘いで意味が通じるように萌えでも意味が抽象的に通じるべき何だよ
そこに置いての定義付けは不要で無駄な論争と食い違いを起こす物でしかない >>

たしかに個人のさじ加減なところはありますね。
妹萌と姉萌みたいなカンジ。妹に萌える人がいる人がいたり姉に萌える人がいたり。
あれ?でもこれだと「萌え」は修飾語になっちゃうのか。

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁあああああああああああああああ(ry

って感じ >>

でたwwおなじみのコピペww
これ作った人はすごいですよね。真性だとしたらここまで狂えるのがスゴイですし、狙って作ったのだとしたらここまで狂った人を演じるというのもスゴイ話です。
まぁ、実際のところ「萌え」も極まっちゃったらこんなカンジになるんでしょうね。ある種の終着点なのかもしれませんね。

文学屋の友人が萌えは自らへの開示であると言ってた。
俺はこうだったんだ~という感情が萌えらしい。

考えるな、感じろを考えるというのは難しいな。 >>

あぁあるかも、いわゆる自己分析みたいな?
萌えオタは割と自己分析が好きなやつが多いですし、多分に範囲が被ってるのかもしれませんね。
萌えは「萌える」という現在形ではなく「萌えた」という過去系で使うのが正しい用法のような気がしてきました。
簡単に言うと「『萌える』と思った時、すでにその行動は終了しているんだッ!『萌えた』なら使ってもいいッ!」ってことですかね。

なんか新書に書いてあったな。

所謂今でいう萌えとは、現実の女に絶望した男が
キャラクターによって救われている状態らしい。
だから実際の女とかけ離れたキャラクターがその対象になる。

勿論本質的な救いは無いのだけれど、グッズを買ったりして
そのキャラを追い続けまた引き寄せることで
心の隙間を埋め癒していると。

いつの時代も女の理想像というものはあるのだけれど、
現代に於いてその現実との乖離があまりにも広がり
今の極端な状況を生んでとということだそうだ。


女ども精進しろ!! >>

その新書って本田透の「萌える男」じゃね?それだったら俺も読んだぞw
つまりその「心の隙間」を完全に二次で埋めることが出来た人間がより高い床へ登ることができるんですね。解ります。
俺はまだまだか。
ちなみにその「萌える男」で最高に説得力があったのが「萌えは家族愛に帰結する」という文章でした。
あれを読んだとき、あぁなるほどって思いましたね。だから俺はこんなにもシスプリが好きなのか、妹である花穂が好きなのかって思いました。
そういった意味でもべびプリは最適かもしれませんね。テーマは「家族愛」ですし。


ちょうどべびプリに話が向いたので今日のべびプリ
11/21 吹雪 トンスラ

今日は吹雪ですか、来週辺りそろそろ夕凪さんがきそうですね。
それにしてもトンスラって何……?パパスの息子の名前とかサマルトリアの王子の名前か?
ぐぐって見たらトンスラって三つのシンボル的な意味があるみたいですね。三角関係ってことをいいたいのかな?
となると俺、吹雪、夕凪の三角関係か……

頭の中だけで――
確かな答えを導くことが出来る

数学は――

とても美しく楽しい学問です。

キミは数学は――
好きですか?

ごめん数学大ッ嫌いだわwwwいくら吹雪の前であろうとこればかりは偽ることの出来ない真実ですから……
確かに答えをバシッっと出せるのは綺麗だと思うよ。でも世の中にはそれが苦手な人もいることを覚えておいて欲しい。
あと、頭の中だけでやって答案に答えだけかいたら×にされちゃうから気をつけようね吹雪。

私は答えのでない物事が好きではありません。

抱いた疑問が意識のどこかに残っていると――
常にそのことが気にかかってしまい――
考え続けてしまうので。

どうも――脳が過活動をし続けて
しまうように感じるのです。

奇遇だね。俺は答えの出ない物事をあれこれ考えるのが好きだよ。
相性悪いね俺達。でも案外そういうのの方が長続きしちゃったりするんだよねw
たしか前吹雪は俺のことを「不可解」と言ってました、そしてこん文章と合わせると、兄が不可解であるが故に常にそのことが気にかかってる=吹雪はお兄ちゃん大好きっ子となりますハァハァ(*´Д`)
なんて遠まわしなラブコールだww

今日も――
そんな問いに巡り会ってしまいました。

夕凪姉が言ったのです。
「はっぴーらっきーはねむーん♪
お兄ちゃんは夕凪のみらいのおむこさん~

キミは――
私たち姉妹の
兄、そして弟ではないのですか?

考えてみれば――

ヒカル姉は――
キミの姉?
それとも――弟?

ああ――

あぁ!吹雪がオーバーロードした!?
冬だから調子がいいとか言ってたのにまだまだ普通に眩暈を起こしてるみたいですね。
そして俺、夕凪に求婚されちゃったよ(*´Д`) 最近姿が見えないから心配してたんですが、どうやら夕凪はいつもどおり元気いっぱいみたいですね。
ところで最後から二行目の「弟?」って文脈的におかしくないですか?これだとヒカルの性別すら疑ってることになります。
いくらなんでもヒカルは女だろう。着替えを見たから解る
ちなみに海晴姉さんの見解はトゥルー俺はヒカルの兄でもあり弟でもあるそうです。なんでも昔、ヒカルが「兄か弟が欲しい」と願ったんだそうな。それが同時に叶っちゃって今俺がここにいるらしいです。
つまり「ヒカルと俺に特別な上下関係は存在しない」っという解答を吹雪に教えてあげないと。

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「詰んだ\(^0^)/」


>挨拶


どうも、VPDSを詰んだかもしれないユズキでありますよ。
なにあれ?ガルム強すぎワロタwwまぁ、様子見もしないでつっこんでいった俺も悪いですが。
流石にカウンターが全体攻撃はねぇよww
どうやらこれは通学の片手間ではなくて本腰入れて攻略しないといけないみたいですね。
しかし流石に一周目から羽無しルートはきつかったか……
とりあえず戦略を練らないと……カウンターで全滅しないように攻撃しかける人数を三人にしないと……
レデュースガードとレデュースパワーは必須だからロクスウェルを三人の内の一人にしないと……ウィルももちろん必要ですし、潮かナタリアのどちらかですね。アイテム係になりそうなのは……
あと、攻撃しかけるやつは麻痺対策もしないと……バングル系を外すのはもったいないですが、命あっての攻撃ですしね。なんとか今週末にはクリアしたいと思います。

さてさて、昨日の夜にちょっとした不思議体験をしましたよ。
不思議体験と言っても俺が何かされたわけじゃありませんが……
なんてゆーか、ラップ現象っていうんですか?ほら、霊的な力が高まるとパチパチいいだすやつ。あれです。
昨日の夜に部屋でそれが発生したんですよ。まぁもしかしたらただの静電気かもしれませんがw
で、寝るときにラップ現象が起こってることに気づいたんですが、そこでこの間幼なじみとしてたややオカルトチックな話を思い出したわけです。
話の内容は要約すると「霊はどこにでもいる」ってだけなんですけどね。見えないだけであなたの後ろにも霊がいるかもっていうことです。
そのことをふと思い出しまして、せっかくなんでこの光景を利用して妄想でもしてみようかと思いまして。
ケース1「このラップ現象は霊の仕業ということにして、美少女な霊が俺のところにやってきた」
ケース2「ラップ現象を怖がって一人で寝れない○○が俺の部屋で寝ると言いだす。」
と、二つの案が20秒ぐらいで思いつきました。○○のところは誰を当てはめてもOKです。
ケース2の方は「ラップ現象起こってんのオマエの部屋じゃねぇか!」ってツッコミは禁止です。

多少の現実ぐらい歪められないで何が妄想か!!

kotori200870528002_20081120234251.jpg

わが師、音無女史もこう言ってることですし。気にせずどんどん妄想しちゃいましょうw
ケース1の方はなんていうか最近のアニメにありがちですよね。で、そのまま住み着いちゃうの。
で、実際は昨日のべびプリの海晴姉さんにデレデレだったので両方とも破棄して海晴姉さんにぎゅうぅぅぅってされてたわけですがww

そんなわけで今日のべびプリ
11/20 観月 カサカサじゃ!
あぁ海晴姉さんの肌のこと。え?違う?こりゃ失礼。
どうやら観月本人による完全回復の報告みたいですね。
これで俺がここで扱ってない家族は星花と夕凪だけになりましたね。

先日は――
心配をかけたの。

これ、このとおり――
もうすっかり本復じゃ

まだ少しだけ――
カサブタが残っておるが――
これもじきにはげて落ちるそうじゃ。

なにやら――
名残惜しいの。

快復おめでとう観月!!よしクレープ食おうか!
あれだけ苦しそうにしてたのに治ってから「名残惜しい」とは……観月は将来大物になるね。俺には解る。
っていうか名残惜しいって幼稚園児が使えるレベルの言葉じゃねぇよw

兄じゃは――
疫神というものを――
知っておるかの?

此度の病いの疫神はなぜか――
兄じゃを恐れておった。

兄じゃがおるこの家から
早く去りたかったが故に――
わらわの病いも軽くてすんだように
思うのじゃ。

兄じゃ――
これ、この通り――
礼を申すぞ

あぁなるほど、俺のHENTAI性は神をも追いかえすレベルに達したということかw
それにしても相変わらずの霊感っぷりですね。その霊感をいかして俺の部屋を霊視してくれないか?
ひょっとしたら美少女幽霊がいるかも知れないし。
「兄じゃがいるから」か……ひょっとしてユキが最近元気なのも俺の影響なのかな?
そうだったらトゥルー長男冥利につきますね。

ああ――
それにしても、
はがれかかっている
このカサブタがかゆいのぅ!

今日は兄じゃと一緒に風呂に入って――
そっとはがしてもらうのじゃ

いやいや、そのカサブタはまだ剥がしちゃいけないよ!あと一日待たないと。
まぁ風呂でふやかせば痕は残らないかもしれないけど……
よし!観月お風呂入ろう。長風呂しよう!
っていうか「今日は」ってことは普段は一緒に入ってないのかw
どうも虹裏が長いと感覚が狂いがちですね。あそこは星花までなら一緒に風呂入ってOKとか言ってますし。ちなみに俺も星花ぐらいまでならセーフと思います。
俺も小さい頃は小4ぐらいまでアニキといっしょに風呂入ってましたから。

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「外ではアニソン聞いて、家でJ-popを聞く……逆だろ常考と思わないでもない」


>挨拶


どうも、J-popと言っても最近の曲は全然知りませんけどね。三年前ぐらいで止まってます。
さてさて、昨日はBが家に来ててブログを更新することが出来ませんでした。かろうじでべびプリは書きましたけどね。
で、Bとスマブラやってたんですが、一番最初に使ってたはずのウルフが全然使えなくなってて大層驚きました。さらにオフ会で唯一まともな戦果を上げることの出来たファルコも使えなくなっていたという新事実w
これはもうだめかも解らんね。
週に三回はやってるのに強くなるどころか弱くなってるってww
ちなみに最近はトゥーンリンク、フォックス、カービィをメインでやってます。ゼロサムスとリュカがそれに次いで多いかな。あとはマリオとかネスをちょこちょこと。
この間のフレンド対戦でまともに戦えたのがトゥーンだけでしたからねぇ……これはもうどうしたもんか。
ゼロサムスは相変わらずワンパでそれが通用しなかったらあっさいと詰むし、カービィなんてほとんど遊びで使ってるようなものです、真剣にやらない時は基本的にカービィ使ってますしね。
最近フォックスを使うようになったんですが、全然使いこなせてないですからね、リフレクターメテオの絶対性がなくなったのがね……さらにジャンプキャンセルも出来ないとか……しかも重なったら今回は容赦なく踏まれますし。弱攻撃を当てると蹴りまで出てしまうのもね。二発目で止めたいんですがあれって出来ないんですかね?
フォックスってどうやって立ち回ればいいのやら……
まぁフォックス自体、なんか頭に「追い詰められた狐はジャッカルより強暴だ!」のセリフが浮かんで使い始めただけですからねwwスタートからしてネタの領域とかもうねww

そうそう、昨日の通学でDSが初陣を飾りましたよ。
生き返り合わせて1時間半~2時間ぐらいゲームできますね。これは大きな発見ですよ。
で、VPのほうですが現在チャプター5の最終戦です。ラングレイと戦うところですね。
ロイエンバルグ卿、ただのジジイかと思ったら無茶苦茶強くてビックリしましたwwおいぼれとは思えない戦闘力w
セラゲで仲間になるようですし、仲間にしたら使ってみたいと思います。
セラゲで思い出したんですが、アーリィ様今回は武器が槍じゃないそうです……マジふぁっく('A`)
ロイエンバルグ卿のモーション被りでいいですから、槍モーションにしてほしかったですね。剣ってレナスと丸被りじゃんw
っていうか、そういうところで微妙に期待を外してますね、今回のVPDSは。
隠しキャラにアリューゼがいるのにシルメリアがいないとか、しかもアリューゼのモーションはアンセルの使いまわしらしいですし。更に「拳」っていう武器があるのに隠しキャラにブラムスがいないとかね。ブラムスはいるだろ……常識的に考えて。拳使うのオーギュストだけかよw

作品の時事系列って
VP2(歴史改変前)→VPDS→VP1
 ↓
VP2(レザード大暴れ)
でいいんですかね?ここまでやったらそろそろアーリィ様が主役でブラムスがラスボスの神族vs不死者の時代を作って欲しいんですが……
っていうか、冷静に考えるとVP2の時代でアーリィ様槍使ってたのになんでVP1では剣になってたんでしょうね?両方の武器が同じぐらい使えるから気分で使い分けてるのかな?


そういや今日の帰りだったかな?そろそろ地元の駅につくかなーってところでセーブしてDSを止めたんですが、その時隣に座ってる野郎のイヤホンから聞き覚えのある曲が流れてきたんですよ。
しばらくこの曲なんだっけなぁ?って思ってたんですが地元の駅に着いた時に気づいたんですよ

tiaki20080901000_20081106000638.jpg

あぁ……「ルーレット☆ルーレット」か……って

なんか微妙な気分になりました。もっとこうネタにしやすい曲だったら良かったんですけどね。
この間の初音ミク聞いてた小太りみたいに。
ぱにぽに自体が好きなためにバカにするのも気が引けますし、かといってネタにまったくならないわけでもない。もどかしいってこういう気持ちなんでしょうねぇww

そんなところで今日のべびプリ
11/19 海晴 すっかり日常。

本日は海晴姉さん。たしか前の海晴姉さんはホタの猫騒動の最後ですからもうだいぶですね。
思えばたしかあの事件の前後ぐらいからこうやってブログにべびプリのことを毎日書くようになったんですねぇ……なんか感慨深いですね。

観月ちゃんも
晴れて――

みんなの部屋に戻ってきて。

良かったわね


おっ!どうやら観月は完治したようですね。ってことは小雨とかとみんなでクレープも食べたんですかね?
きっと立夏やさくら辺りが嬉しそうな顔して食べてたんでしょうねぇ。
ところで空いた離れはどうなるんでしょうか?空き部屋ですかね?

戻ってきた日常――。

こういうことがあると、
よく思うわ。

日頃何気なく過ごしている
家族そろっての騒々しい
平和な時間が――

どんなに楽しくて、
どんなに幸せで
どんなにかけがえのない――
大切ものだったのかっていうこと――。

わかる。解るよ。海晴姉さん!!
まぁそういうのはえてして失ってから気づくものですけどね。平和ボケしかり。
だから後悔しないように、今を目いっぱい楽しまないとね。
家族の中でも蛍や小雨辺りは日常こそが大切って気づいてるかもしれませんね。たしかマリーも少し前にそんなことを言ってたような。マリー達観しすぎだろw

そのことは本当によく知っているはずなのに、
やっぱり、日常に慣れてしまうと
そのことを――
忘れてしまったりするのよね。

冷静に考えると、この家では長男っていうか俺が来てから非日常が日常みたいなもんですけどね。
毎日がちょっとした非日常というか……
あれだけ個性的な家族がいれば毎日何かしら起こるのは仕方ないと思いますけどね。
それにしても海晴姉さんはこういう風にしんみりすることが多いですね。何か悟ったのかな?

そう。

だから――
キミのことも――

もっともっと大事にしなくちゃ、ね

ほら、恥ずかしがらないで、
お姉ちゃんのココにおいで!

お姉ちゃんが、
ぎゅううぅってしてあげる――

うわぁ……今俺すっごいニヤニヤしてるわww
海晴姉さんマジいい匂いハァハァ(*´Д`)
なんというダダ甘お姉ちゃん……オラすっげぇドキドキしてきたぞ!
にしても海晴姉さんもたいがい弟依存ですね。春風さん程ではありませんが……
なんだかんだで頼れる家族が出来たことが嬉しいんでしょうね。ヒカル曰く「オマエは海晴姉さんに箱入り的な扱いされてるぞ」みたいなこと言ってましたし。
ヒカルもあの頃と比べたら大分変りましたね。っていうか乙女になりましたねww

どうでもいいけど、海晴姉さんってELTとか好きそうだなぁ……
この瞬間の作業BGM:Time goes by

では、今日はこの辺でノシ


今日は時間がないのでべびプリだけの更新にします。
普通に更新できぬどもべびプリ更新は怠らぬ、それが俺のジャスティス!

11/18 小雨 明日は。
今日は小雨。最近小雨の存在感がぐんぐんと上がってきましたね。
引っ込み思案な性格は相変わらずですが、だいぶ慣れてきてるようですね。

お兄ちゃん――
昨日はお疲れ様でした

おかげで――
観月ちゃんの水ぼうそうは
ずいぶん良くなったみたいですね!

お疲れ様と言われるぐらい頑張ったのか……
いったい霙姉は俺を差し入れにして何をやったのかww

本当に――
軽くすんだみたいで
良かったですよね

小雨の時は――
もうあんまりちっちゃく
なかったせいもあって、
けっこうひどかったんです。

この、
腰骨のトコロに
今でもまだひとつだけ
跡が残ってるんです――

お医者さんは
大丈夫だって
おっしゃっていましたけれど――
本当にいつか、
大人になったら
消えてくれるでしょうか?

三年前ってことは小雨が9歳の時か……やっぱこの手の病気は幼稚園あたりに罹っとくのが一番なんでしょうね。
しかも三年前って家事の主力であるホタがまだ小学生ですから、看病するのもかなり大変だったはず……
小雨も寂しい思いをしたって言ってますし、その時は今みたいにみんなが免疫をもってたわけじゃないみたいですね。
ちなみに調べたら俺は水疱瘡にかかったことがないみたいです。いいのかな観月を見舞ったりして…・・・
腰骨とは……なかなかフェティッシュなところをついてくるね。
さぁとりあえずお兄ちゃんに見せt(ry

そうだ!
ね、お兄ちゃん――
観月ちゃん、明日の午後には
お医者さんに行って
見てもらって、
もう治ってれば、
それで解放!なんですって。

帰りにみんなで
お迎えに行って――
お祝いにクレープでもいただきませんか?

「みんなで」ってのが小雨らしいですね。抜け駆けのことなんて一切頭になさそうですし。
文化祭で星花をダシにして俺を独占した春風さんとは大違いだww
クレープか……いいね好物だよ。ちなみにいちごクレープが好きかな。
俺もたいがい甘味が好きですね。さくらや霙姉のこと言ってられねぇやw

では、今日はこの辺でノシ

※コメントは明日まとめて返します。
honzitunohitokoto
「DSって専用のイヤホンじゃなくても平気なのかなぁ……?」


>挨拶


どうも、DS本格運用に乗り出そうとしてるユズキでありますよ。
本当は電車内とかではやる気はなかったんですが、携帯のバッテリーが弱ってるのに加え、巡回スレも減ってきてる今こそDSの付け入る隙があるんじゃないかと思いまして。
通学時間が行きと帰りで約三時間ですからね。ここを上手いことゲームに当てれば相当プレイできますし、そうすれば家でゲームして切迫した状況を味わうことも少なくなります。とりあえずはVP咎をプレイしようと思ってますが、専用のイヤホン高ぇなぁ……DSのケースと合わせて2000円とかwwDSを中古で買って浮かした2000円が早くも消滅してしまうww

そんなわけで月曜日。
学校自体は楽なんですが、講義が非常につまらないです。家族関係論は相変わらず前期の法学でやったところと被ってますし、比較社会思想論は復習の時間が長くて、本編が短いという始末。
で、その授業中に面白いスレを見つけました。
「10億貰えるのと好きな子(二次三次を問わず)と一生付き合えるのどっちがいい?」と銘打たれたそのスレはこの手のスレにしては珍しく意見が拮抗した状態でした。
ちなみに俺は迷わず二次に走ります。
意見として10億を貰って、その金でいろいろして女を手に入れるってのと資産がありまくる二次のキャラを選ぶってのがありましたが、物事にはそういう考え方があるんだな。と非常に感心しました。目先のことしか見てない俺とは大違いですね。
ちなみにそのスレで亞里亞と咲耶を貰っていった人がいたんですが、おそらくVIP誕生日スレにいる人でしょうねwあそこ以外で見たのは初めてですw
で、俺が選ぶのは誰かと言うと、やっぱ花穂ですかね。蛍にもグラっと傾きかけましたけど一人だけ選ぶなら花穂ですね。いままで培ってきたものが違います。
トゥルー長男失格なのは解ってますが、俺はお兄ちゃまである方を選びたいです。
ところで、この好きな子ってのは複数人OKなんでしょうかね?それで答えがだいぶ変ってくるんですがw

昨日の夜に久しぶりにアイマスの動画を見たんですよ。

この二つね。
改めて思ったんですが、アイマスもまだまだ面白いですね。
どうやら俺の中のアイマス熱はまだ冷め切ってなかったようです。
最近、ニコ動ではもうMUGEN動画しか見てなくて、今のシリーズを見終わったらニコ動ももう卒業かなと思ってたんですが、どうやらまだまだニコ動にもアイマスにも世話になりそうです。
※この項目の作業BGM:ラフメイカー

ニコ動ということでもうひとつ動画を

チアガールといえば花穂だろ……常識的に考えて。
いまだかつてあれほど魅力的なチアガールは見たことがありません。
花穂のおかげで妹属性とチアガール属性が一気に開花しましたからね。それと副次的にふとももフェチもね。

そんなとことで今日のべびプリ
11/17 霙 

前回の日記でいきなり寝てしまった霙姉チーッスww
霙姉は最初の印象や、キャラ付けからずれて随分と面白い魅力的なキャラに仕上がってきてますね。

観月の水疱瘡は――
どうやらピークを越えたようだな。

発疹の数の最大は――
土曜の夜だったようだ。

土曜の夜は、
さすがに少し熱も出て――
苦しそうにしていて――
かわいそうだった。

え~っと、発症したのが木曜だったから今日で五日目か……たしかにそろそろ収まってくる頃ですね。
それにしてもピークが土曜の夜でよかったですよ、みんなが翌日の心配をしないで看病できますからね。
もちろんトゥルー俺も看病に間接的に参加したんでしょう。
観月の守護霊であるキュウビは何してんだ?ご主人様のピンチだろ?もっとこう霊的な力かなんかで何とかしてくれよw小型でも九尾っていうトップクラスの妖怪なんだしさ。

観月は今日くらいから
熱も下がり、
とても元気になった。

すっかり元気になりすぎて――
少し体をもてあましているくらいだ。
考えてみれば――当然だ。
いくらしっかりしているといったって、
観月はまだ幼稚園年少の小さな子供なのだから――

観月は順調に快方に向かってるようですね。一安心。
たしかに元気に動き回ることが仕事のチビっこにとって病気で寝てるだけってのは少々つまらないかもしれませんね。俺だったら何もせずに寝てるだけでいいなんて天国もいいところですけどねw

そこでだ。

現在、かわいそうな病気の子をやっている観月に――
見舞いを持って行ってやろうと思う。

こんな時にはやはり好物が良かろうと――
どら焼きに水ようかん、くず餅に大福――

あれこれ考えたのだが。

こんな時にはやはり。

タイクツしのぎが1番かと、思うんだ。

病人は見舞ってあげるのが基本ですよね。まぁたぶん今までも何回も見舞ってるでしょうけどw
っていうかそれ霙姉の好物ですよね?観月も和菓子が好きそうですけど、おそらく霙姉の狙いはその和菓子を一緒に食べることですからねww
む、霙姉にしては意外とまともな結論に至りましたね。いったい何を思いついたのか……

うむ――

賛成してくれるか?

良かった

よし、それでは付いてこい。
これから観月の部屋へいくぞ。

私からの差し入れは。

……

オマエだ――

このフレーズだけ聞くと霙姉のボイスはゆかなが一番しっくりきそうですね。ホラC.C.みたいなカンジ。
観月の部屋にいくのはいいんですが、霙姉と俺が暇な時間って普通に夜な件。幼稚園児の観月が起きてるには少しキツくないですか?
霙姉の観月への差し入れが俺ということは、俺の観月への差し入れを霙姉にすれば誰も損をしない素晴らしいシステムになりますね。
霙姉も観月の退屈しのぎに付き合ってもらいますよ。

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「首がいてぇ」


>挨拶


どうも、ここのところDSばっかやってるので首が痛くなってきました。
もうなんか私生活がDSやるのとべびプリスレ追っかけるので半々ですw

そんなわけでVP咎、昨日言ってたところを今日の夕方ようやくクリアしました。
種々のミスの末、「ヴァリの目覚め」の副次効果「敵に狙われやすくなる」のおかげで辛くもクリアしました。
んで、今はチャプター4です。アルトリアの内部抗争がどうのこうのって話です。
チャプター3で潮とローザが仲間になるかと思ったら、三回目の戦闘の後にリーゼロッテが出て来てそいつとも戦闘とかwwうはwwアイテム底つきそうww
しかもローザはリーゼロッテと刺し違えちまうし……魔術師が不足してんだからどっちか仲間になれよw
せっかくローザの魔法がイグニートジャベリンだったから「お、ならセラフィックローサイト使えるようになるかも」って思ってた俺がバカみたいじゃん。
ちなみにまだ女神の羽は一回も使ってません。メンバーはウィル、ナタリア、潮、ロクスウェルで平均レベル23ってところです。いいかげんに可愛い女の子の術士が欲しいんだお( ;ω;)
大川透のキュアプラムスはもう聞き飽きたYO
とりあえず今後の方針ですが、一回目のプレイなので女神の羽は使わないことにします。
当面の問題は決め技が四人目まで繋がらないことですね。ウィル→ナタリア→潮って繫ぐのが一番威力高いかな。ウィルが「ヴァリの目覚め」使ってるときはウィルと潮を逆にするので対処しましょう。
イフリートキャレスが意外とゲージ増加しなかったのが痛いなぁ……しかも魔法はセット式かと思いきや個別で決まってるくさいですし……いよいよもってロクスウェル使えねぇww

ネタもないので拾ってきた記事でも。
ドラゴンボールに纏わる数々の疑問

みんなホントにDB好きだなww
こうやって本編終わった後もいろいろと考察されるのがいい漫画の証ですよね。
まぁ単に作者がいいかげんだったて可能性も捨て切れませんがw
2ちゃんなんかでは未だにセルとダーブラどっちが強いかで論争してますからね。

スレ見てて思ったんですが、ピッコロは界王様のところで僅かな間しか修行してなかったのに生き返った時にネイルと同じくらいの戦闘力(42000)ってすごくないですか?
悟空が一年間修行して2万ぐらいまでしか上がらなかったのにww
ピッコロが3500→約50000  悟空が1300→20000(界王拳含む) 
ピッコロのセンスは異常と言わざるを得ないww

ちょいと抜粋
ベジータ地球襲来時にギャリック砲で地球破壊しようとしたけど
もし悟空が押し負けて本当に地球破壊したらベジータも死ぬんじゃないの?馬鹿なの?>>

これはよく思うww
まぁ、たぶん僅かな手合いで悟空の性格を読みきったんでしょう。あの頃のベジータはなんかカリスマがありますし。なんせ天才で王子ですから。
ちなみにバーダックが宇宙で戦ってましたけど、あれは大気圏内ってことで結論付けられてるみたいですね。
映画ですが、パラガスとブロリーも宇宙で戦ってたような気がしたんですけどね……
ブロリーとかバーダックとかの限界越えちゃってる系は宇宙でも多少平気なんでしょうww
ちなみに死ぬ直前のバーダックの戦闘力は約2万らしいです。時期的に考えればベジータよりも強い件


次はやや時期を過ぎてしまいましたが少し前までホットだったこのネタです。
漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも

アリシアさんの悲劇再びww
最近は処女厨を涙目にする展開がトレンドなんでしょうかね?
Bがかんなぎを読んでるので少し聞きましたが、話の展開的には何もおかしくなかったと聞いてます。
はてさて世のオタたちはいったい何に憤慨してるんでしょうね。

以下抜粋
主人公を欺いて利用しまくってたとこでキレるならまだしも
よくわからんとこで発狂してんだな>>

あれ?利用されてた主人公に感情移入してキレてるんじゃないのか……
まとめサイトを見ましたけど、あれだけ読んだらナギがすごく性格悪いビッチにしか見えない件w

同人で腐るほど貫かれてんだからがたがた言うなよ>>
結局、これですよね。
いったいどう違うのかと。
っていうか自分のご都合主義で妄想してるのに、自分の都合の悪い部分も塗り替えられないでよく妄想をやってられますね。
俺?俺は大丈夫ですよ。わずかな期間ですが音無流・究極妄想術を学んでましたからww

オタ達に先人のありがたい言葉を授けよう

それは ただの 絵だ>>

ですよねー^^
けど、俺はその絵に萌えるし自在に妄想してみせるぜ!
もうオタは下手に理詰めでいくよりも開き直って狂った方がいいかもしれませんね。

最後に面白かったAAを
【~2008 10月~】ナギ様からいい臭いがします!
                / ̄ ̄\
              /  ヽ_  .\
              ( ●)( ●)  |     ____
              (__人__)      |     /      \   ファンクラブ入った!
              l` ⌒´    |  / ─    ─  \  
             . {         |/  (●)  ( ●)   \
               {       / |      (__人__)      |
          ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
         / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二) 萌豚 /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /    処女厨      }二 コ\   Li‐'
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |


【~2008 11月~】 もうあの頃には戻れないだろ常識的に考えて・・・
┏━━━━━━━━━━━┯
┃        / ̄ ̄\    く
┃      /  ヽ_  .\  ゝ
┃      ( ●)( ●)  | 〈
┃      (__人__)      |   7
┃      l` ⌒´    |  ノ
┃     . {         |,イ
┃       {       / | \
┃  ,-、   ヽ     ノ、\ `ヘ、
┃ / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>?<  `∟_
┃/  L_         ̄  /         ト、,_
┃   _,,二) 萌豚 /              〔―ヽ、人,,r、__
┃   >_,フ      /    処女厨       }二 コ \.  Li\_,
┃__,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |   ┃
┃            l                   i   ヽl   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


NTRを克服した俺にもはや敵はない。
どんな状況だろうと自分の都合のいいように妄想してやるぜ。
キャラに年をとらせるなんて朝飯前、全然デレのないツンデレキャラでデレデレなピンク妄想もやっちゃうぜ!
けど、ビッチ化だけは勘弁な。克服はしましたがあんまり胃によくないので。
まぁ、かんなぎには一切興味ないですがww
では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM


honzitunohitokoto
「こんなことでいいんだろうか……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
この2連休で金融論と金融政策の中間レポートをやってしまうはずが、結局両方とも手付かず……
ゼミの方の課題の期限も押し迫ってるというのにいったいどうしたもんか……
今期はいままでに比べてプレッシャーがスゴイんですが、何故でしょうか?

さてさて、連日のあまりの寒さに耐えかねてコタツを出しました。
出すに当たって部屋の掃除をしなければならずこの寒いなか窓を全開にして掃除をしてましたが、やはり掃除はいざやり始めると楽しいですねw
結局、一時間かそこらで掃除とコタツの配置は完了しました。
その後は、晩飯の時間までひたすらVP咎をプレイしてました。
まだチャプター2ですけど、これは仲間をガンガン犠牲にしていった方がいいんですかね?ルート分岐がありますし複数回プレイ推奨みたいですが……
あと、ステージごとに設定されたカルマを集め損ねると次のステージでヘルストーカーが出てくるのねw
ヘルストーカー強すぎワロタww
とりあえず誰かを犠牲にして突破しようか……でもここで女神の羽を使うと潮が仲間にならないしなぁ……イラストを見た限りでは潮とフィオナでPTを組みたかったんですが……いやフィオナは仲間になるかどうか知らないけどww
とりあえずはもう一回やってダメだったら羽を使って、シェリファかロクスウェルに死んでもらうしかないですね。術士は手元に置いておきたいのでシェリファに羽を使うか……

従来のVPと違ってタクティクスオウガ的な要素が強いので大変です、俺この手のゲームは苦手ですし。
スパロボとかGジェネとかもコツ掴むまでかなり苦労しましたしね。
特にGジェネなんてステージが始まってから自軍が発進できるのを知らなくて、ソロモンをガンダム一機で引っ掻き回してソーラシステムで焼き払うとかやってましたしね。あの時、俺の軍が出撃できてればあんな長丁場にはならなかったのに……

ネタもなくなったので今日のべびプリ
11/14 真璃 観月

もう真璃なのか観月なのかww
そんなわけでタイトルから察することができるように今日の日記は昨日の続きみたいですね。
観月ときたら真璃という当たり前のコンビになってきてますね。

さっきね、
こっそり観月の寝てる離れの和室に
行ってきちゃった

あら、
大丈夫よ――

マリーは水ぼうそうはもう
ちーっちゃいときに
やっちゃったんだから。

マリー様マジ優しい。きっと観月が寂しい想いをしないように気をつかってるんですね。
ホントに仲良いなこの二人は。
それにしてもマリーが言う「ちっちゃい時」ってのはいつなんでしょうか?今でも充分小さいと思うんですが。
きっと幼稚園に入る前なんでしょうね。

ちゃあんと証拠写真も撮ってあってよ?
フフ――
霙お姉ちゃまが――
「フム、記録しておこう」
――って。
撮ってくれたの。
ちっちゃい頃のマリーったら
すっごいかわいいんだから!
見たい?

あぁまた霙姉に変な特徴が備わってしまいましたね。
某アーニャみたいに何でも記録するクセがあるんでしょうか?
ちっちゃい頃のマリーか……マリーに限らず昔の写真は見たいね。っていったらマリーは怒るんでしょうか?

それにしても――もう
フェルゼンたら
心配性なんだから!

やっぱり――
愛するマリーのことが心配なのね?

ウフフ
うれしいわ――

まぁ、二次感染を警戒するのは当然に発想だし、そんなに言われるほどでもないよ。
マリーのことも心配したけど、今はそれ以上に観月が心配な件。俺は水疱瘡に罹ったことがないから近づけないしなぁ……

安心して。
観月は――
けっこう元気だから。

ちょっぴりお熱が出ちゃって、
赤い顔はしてるし、
ブツブツも出てるけど――
観月――熱には強いんだって。
かえって元気になるって本人は言ってたわ。

吹雪は熱に弱いですが、観月はその対比なんでしょうか?
っていうか熱に強いってどういう状態なんだ?俺なんか人間の平均体温だと言われる36.5から0.2度上がっただけでもうしんどいのに……orz
はぁ……俺マジ貧弱。っていうか普通に体温が低いな……

今度行くときはフェルゼンも一緒に行く?
でも――蛍お姉ちゃまたちには絶対ナイショよ?

行くことは行くけど、部屋の前までが正しい判断ですね。
扉――襖でしょうが――越しに声を聞くだけで満足ですよ。
それにウッカリ感染してホタや春風さんの手を煩わせることもないですしね。
ちなみに水疱瘡とかの小さいうちに罹る病気って大人になってから罹るとヤバイって本当なんですかね?
特におたふく風邪を大人になってから罹ると種無しになるって……俺罹ったことないから警戒しないとなぁ…
いや、種無しになろうがあんまり関係ない人生ですけどねorz

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「腹いてぇ……」


>挨拶


どうも、なんだか急に冬の気配を感じるようになりましたね。もう室内でも秋の格好じゃ寒いくらいです。
今日はホントはBと紅葉狩りに行くはずだったんですが、ちょっとしたアクシデントで中止になりました。
アクシデントと言ってもBが寝坊したというだけなんですがね。
その詫びとして某高級アイスを二つ貰ったて、昼間に一つ食べたんですが、どうにもそれのせいで今現在絶賛腹下し中です。
もともと腸がゆるいのか、アイスなどを食うとほぼ必ず腹を下してましたからねぇ……更にそこに分不相応な高級アイスときたもんだw
そりゃ、腹の一つや二つ下すってもんですね。
もしかしたら晩飯を食べた後に、出かけた先でパスタとピザを食ったのが原因かも知れませんけどね。
どっちにしろこの状況を覆すには残されたもう一つの某高級アイスを食すしかないようですね。
もともとの調子(+)に高級アイス(-)を掛けて現在の調子(-)になったのならもう一回高級アイス(-)を掛ければ元の調子に戻るはずです。
やっぱ肌に合わないものをそうホイホイと食べるものではありませんね。

そういやDSLiteを購入しましたよ。
どこを探しても無かったので結局中古で買いました。色はシルバー。ストラップ無しで15000円也。
これでとりあえずVPが出来ますね。魂斗羅もクリアしなければいけませんし、今年の冬は忙しそうですw
DSを手に入れたことで今までできなかったゲームボーイアドバンスのソフトも出来るようになりました。とりあえず中古で何か買ってみようかな……
あぁ、そうだシスプリを買えばいいのかwwしかしあれは何処に行けば売ってるのやら……

ネタもないので今日のべびプリ
11/13 蛍 緊急事態発生!

相変わらずの報告係ですね、蛍は。
前回はホタが発端になった事件でしたが、今回はいったい何が起こったのやら……

たいへん――
おにいちゃん、たいへん――

たいへんたいへん――

たいへんなんです!!

なんか「たいへん」がゲシュタルト崩壊して「へんたい」に見えてきたww
兄に向かってへんたいと連呼しまくるホタ…………ある!
とまぁ、冗談はこのくらいにして何でホタはこんなに取り乱してるんでしょうね?

観月ちゃんが――

……

ああ、どうしましょう――

観月だと!?観月がどうかしたのか!?
話を聞いてみると観月がマリーの幼稚園で流行り始めた水疱瘡を貰ってきたみたいです。
水疱瘡ってあの痒くなるやつですかね。いまいちこういう医療系には詳しくないです。
どうやら観月は予防接種があった時期に風邪を引いてしまっていて受けられなかったようです。っていうか観月風邪引いてたのかよ……きっと俺が甲斐甲斐しく看病したんでしょう。ちょっと弱ってる観月かわいいよ観月。

ウチではまだ予防注射をしてないのは
そらちゃんとにじちゃんとあーちゃんです。

ああ、大急ぎで病室を作らなくちゃ――

それにユキちゃんのことも――

つまり幼稚園より下の子が危ないとな?水疱瘡は小さい時にかかっていればそれほど大きな危険はないと聞きますが、それでもやっぱり小さい子には危険でしょう。特にあさひなんかは赤ん坊ですし、下手したら免疫が出来ない可能性もあります。
ユキもそれほど体が強くないですし、普通に感染してしまいそうなので注意が必要ですね。
それにしてもこの「病室を作る」っていう表現がまたなんとも言えませんね。
たしか吹雪がダウンした時も夕凪たちの部屋から離されてましたし、病人を隔離というかそういう風にするICU的な場所があるんでしょう。

――ああ!

そういえば――お兄ちゃんは?
お兄ちゃんはもう水ぼうそうはすませてますか?
もし万一まだだったら――
大変です!

お兄ちゃんにも移らないように――
緊急避難して下さい!!

たしか罹ったことなかったような……麻疹ならあるけどね。
あぁ抗体が出来てないから観月の看病も出来ないのか……
っていうかホタにこんだけあれこれ負担かけたら夏の時みたいにまたホタが過労で倒れちゃうぞ。
ここは労いのもてなしをホタにするほかあるいまいて。
水疱瘡の観月をホタが癒し、看病で疲れたホタを俺が癒す。そして元気になった観月に俺が癒される。すばらしきかな三竦みww

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「どうしたもんか……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
この間書いて大学のキャリアサポート科に出したエントリーシートが帰ってきたんですが、これがどうにも芳しくなくて……
大学時代で頑張ったことって……

utaware20070410001_20081112225058.jpg

そんなのねぇよ!

あるわけ無いだろ常考……俺の一番嫌いな言葉は努力で、その次が頑張るなんだぜ?
いつも頑張らなくてもいいように立ち回ってますから。追い詰められて頑張るようにならないように要所要所で少しずつ力を使ってますから。
16歳ぐらいから何かを頑張った記憶がありませんしww
特に大学に入ってからはとにかく趣味の充実に費やしましたからね。
おかげで変態紳士とも互角に渡り合える変態性を身に付けましたけどww数年前は無理だった虹裏のノリに普通についていけるようになりましたしw
でも、これはエントリーシートにはかけないでしょうねww
同じ趣味なのにサッカーとかだとポジティブな要素なのにオタク趣味は何故にこんなにもネガティブに捉えられがちなのか……

頑張るで思い出したんですけど。とりあえず懐かしく感じるこのネタを
なんで男子は真面目に練習しないの?最後の合唱会なんだよ!

いたいたwwwこういうのwww
委員長がこんなカンジならまだマシなんですが、教師がやる気になってるともうお手上げですね。
どうしようもないです。成績を後ろ盾に脅迫してきますし。あれっていいんですかね?
まぁ、女子が勝手にやる気になってるのは100歩譲って良しとしましょう。なら何故女子は体育祭を真面目に頑張らないのか……球技大会を真面目にやらないのか……
俺みたいな万年帰宅部のオタクでも50mを6.9で走ったり、経験のあるサッカーはまだしもほぼ素人のバスケで活躍したりしてるのに、女子はそれ以下とかwww真面目にやる気あんのかww
等価交換が成立してないじゃないですか、だから男子が合唱会の練習を真面目にやらなくてもあれこれ言わないで欲しいですね。お互い様なんですから。

ちょいと抜粋
女「先生、~君が歌ってませーん」
先生「やる気がないなら帰れ!!!」
女子「帰れ帰れ~」 >>

これで帰ったら文句言われるから不思議ですよね。お前等が言ったんちゃうんかい!とw
なんなの?帰って欲しくないなら帰れとか言うなよww俺そういう感情の裏返しに萌えたりするのは二次元だけなんでww

運動は練習次第で通常のラインまでたどり着くことが出来ますが、芸術分野、こと音楽に関してはセンスがほとんどなんですから。無理言わないで欲しいですよね。
もっと男子も歌いやすい曲を用意しろよ……もっとこう熱唱しようって気になる曲をさ。

そんな今日の作業BGM

長ぇwwwそして知らない曲がポンポン出てくる……
あぁ新ゲッター見たいなぁ……


ここからはべびプリです。
11/12 立夏 ハッピーソング
今日は立夏ですか、なんだかんだで存在感のあるキャラですよね。
最初みた時は美希っぽい印象が強かったせいか、俺の中ではすっかり天才肌なキャラとして定着してしまいました。

11月はお誕生日が続いて――
リカたち姉妹はみーんなハッピー

だからもちろん、
おにーちゃんも――

アーユー ハッピー?

イエース


イエース!!!
もう幸せすぎて生きるのが辛い。そして「しあわせ」が「死合せ」に変換されることに絶望した!
ところで立夏の一人称はリカなのかリッカなのかどっちなんでしょうか?もしかして固定されてないのかな。それはそれで非常に立夏っぽいですが。
立夏はどうやら姉妹の誕生日でケーキが食えて幸せのようですね。年19回、今は長男もいますから年20回か……誕生日パーティ多すぎだろうw

だから――お誕生日パーティーのある日には
立夏はいつも張り切って歌を歌います!

ケーキのキャンドルに火を付けて、
お部屋の明かりを消して――
ちいちゃな柔らかいオレンジ色の光に照らされた
ドキドキ顔の姉妹全員で歌う――
ハッピーバースデーの歌。

随分と正統派な祝い方ですね。
思えば俺はそんな風に誕生日を祝われた記憶がないんですがww

霙おねーちゃんは、リカのことヒドイ音痴だ、
あまりのひどさに頭痛がしてくる、
グラスが割れるってけなすけど――

リカは絶~対、そんなことナイと思う!!

ね?
ネネネ?

オニーチャンもそう思うよネ?

――うん

ここは頷くべきなんでしょうか……霙姉があぁ言うなら間違いなく立夏は音痴でしょうしねぇ。
ただ酷い音痴ってわけじゃなくていわゆる「上手くない」っていうレベルでしょう。
きっと霙姉は自分の誕生日を祝ってもらって照れ隠しにあんなことを言ったんでしょう。
もーそうやって霙姉はどうでもいいところでツンツンするー

よかったぁ~
オニーチャンもそう思うんなら、
やっぱり、リカ将来はアイドルめ~ざそ!

リカなら絶対人気出ちゃうヨネ?

きゃ―――
ちょっとぐらい歌が下手だって――
このミニスカートでノーサツなのだ!

――チラリ

そんな恥じらいのないパンチラに何の魅力があろうか!
もっとこう小雨みたいに恥ずかしがるんだ立夏!ハァハァ(*´Д`)
っと、これ以上暴走すると海晴姉さんにお仕置き部屋に連れて行かれるんで、正気に戻るとして。
さすがに立夏みたいな子がアイドルやるには芸能界は黒すぎるでしょう。いや高木社長が黒いとかそういう意味ではなく。
まぁとりあえず冒頭に言ったように美希っぽいですから、轢かれかける→俺が助ける、俺瀕死→立夏覚醒は確定ルートでしょう。ショートの茶髪立夏ハァハァ(*´Д`)
そういや、にじうらの方ではアイドルという言葉でアイマスを連想する人がいっぱいいてビックリしたw
っていうかシスプリ→アイマス→べびプリって流れたやつ多すぎワロタww
誰ぞ春歌→春香→春風と流れたツワモノおらぬか!?
まぁかく言う俺は花穂→真→蛍なんですけどね。
一貫性がなさすぎワロタww

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「はぁ……疲れた……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
なんか週の真ん中だというのに妙に疲れてます。一ヶ月に一度くらいこういう状態になりますね。
ここらで休養を挟みたいものです。
っていうか、たぶんDSが買えない生殺し状態が続いてるせいなんですけどね。
いつものことですが、どうしていらないと思った時は売ってあるのに、いざ欲しいと思ったら売切れてるんでしょうか?

さてさて今日は久しぶりに二次元な夢を見ましたよ。
睡眠自体は頻繁に目が覚めてとても寝た気分にはなれませんでしたが、とにかく久しぶりにこのキャラが出て来て嬉しかったですね。
で、今回の出演者は

kaho20070801.jpg

My Sister 花穂!

出てきたのはほんの一瞬でしたが、しっかりと脳裏に焼き付けたのでちゃんと覚えてます。
他にもおそらく可憐が居たはずなんですが、その辺はあんまり覚えてないです。
肝心のシチュエーションの方は、なんか花穂が体育館らしき場所で転んでたってだけでした。
いつもどおりと言うか、花穂らしいというか……
ただ、いつもと違ったのは花穂が少し成長した姿だったってことですね。あの姿は間違いなく中学1年生…
幼い花穂も可愛いですが、成長した花穂もそれはそれで。とか思ってました。
しかし相変わらず花穂は緑色というか若草色の服が似合いますね。
さぁ花穂と多汰美が夢に出てきた以上は次は蛍の番ですよね!?

さてさて本日11/11はべびプリの霙姉の誕生日であります。
つい最近真璃の誕生日を祝ったばっかりですがw

mizo20081111000.jpg

霙姉、誕生日おめでとう!!

霙姉の画像これしかなくてワロタwwヒカルとか立夏はいっぱいあるのにww
っていうか、ヒカル、立夏、氷柱、吹雪あたりに画像が集中してますね。
そういや霙姉で思い出したんですが、今日小腹が空いたんで学校のファミマへ行ったんです、せっかく霙姉の誕生日なんであんまんでも食べようかと思いましてw
しかしファミマにあんまんはありませんでした……あんまんのないコンビニとかそのコンビニに未来は無いだろ……常識的に考えて……仕方ないから明後日にでも大判焼きをヤケ食いしてやるッ!

っと、話題が霙姉から離れすぎましたね。
で、本日誕生日の霙姉ですが、最初は千影みたいなカンジを想像してたんですが、いやはや蓋を開けてみると全然違いますね。いろんなことがありましたが、今では餡子が好きな普通の人ですし。
終末思想は根幹に残ってるようですが、未来視の設定はどこにいったのやら……
ちなみに俺の中では霙姉の未来視の設定は「それほど強い未来視の力があるわけではない」という方向で決着が付きました。具体的に言うとたまに予知夢が出来るぐらいかな。

そんな霙姉が話題の中心になりそうな今日のべびプリ
11/11 春風 寒い日の――

今日は春風さんですか、そういえば春風さんの担当の日記をこのブログで扱うって初めてですね。
後は、星花、夕凪、観月ぐらいですかね。蛍もネタにしたことはありますが、今みたいに文章を取り上げてってのは無かったと思います。べびプリ日記が一周年するまでに残りの四人を制覇したいところですが、はたして出番はあるんでしょうか?

うわぁ~
寒いっ!

今日も寒いです――

週末から急に――
寒くなってきましたね。

私の王子様は――
お風邪なんてひいてないですか?

もう一ヶ月半ぐらい経ちますが、未だに春風さんの長男への二人称「王子様」には慣れませんね。
春風さん自体は結構ハイスペックなんですが、この「王子様」のせいかいまいち踏み込めないのが現状であります。自分で勝手に妄想するところまでは平気なんですが、いざこうやってブログに書いたりするとちょっとむず痒かったり……後は、べびプリの専門用語である「トゥルー俺」や「トゥルー長男」も似た様なカンジですね。

春風ね――
王子様を温めてさしあげる
特別の方法があるんです!

ウフフ――

ね、王子様、
手を貸してみて。

ほら――

ここ。

ね?

春風のココ――
さわってみて。

そっと――

もっとそっと――

……

ウフフフッ

ハァハァ(*´Д`)
まったく春風さんの本気モードには参りますね。今月の本誌の方で海晴姉さんも言ってましたけど春風さん本気すぎてヤバイです。最初から好感度100とかありえねぇよwwいやシスプリにどっぷりハマってる俺が言っても説得力ないですがw

ホカホカのフカフカでしょ?

春風の――

買ってきたたい焼き

まぁ、そんなことだと思ったけどね!
流石に往来で胸を触らせるほど春風さんは世間知らずではないでしょう。
この思わせぶりなやり口、春風さんマジ卑しい(褒め言葉です
ちょっと期待はしたけど……

今日は霙ちゃんのお誕生日。
この季節にピッタリの――
霙ちゃんの好物のたい焼きでお祝いです!
ココのお店のは霙ちゃんのお気に入りで――
だから春風、学校の帰りに寄り道して買ってきたの。

昨日、ぼんやりと「明日の霙姉の誕生日報告はたぶん春風さんがやるだろうなぁ」とは思ってましたけど、まさか現実のものとなるとは……俺のトゥルー力も高まってきたってことですかね。
それにしても誕生日の祝いがたい焼きってそれでいいのか霙姉!?

せっかくだから
まだホカホカのウチに――
2人で1つだけ、
お味見してみませんか?

1つのたい焼きをはんぶんこ――
ウフフッ。
コイビト同士みたい――

――きゅん

いいのかな?霙姉怒りそうだけど……まぁ春風さんがそういうなら……
しかし、たい焼き半分って逆にそれ腹が減るでしょうww
春風さんの「きゅん」入りましたー!相変わらずの乙女電波ですね。きつすぎて受信する側も大変です。
それにしてもコイビト同士って……春風さん先走りしすぎでしょ……
姉妹の大半がまだ兄妹としてしか見てないのに、もう彼女は俺を異性として見てますからね。
これぐらいのレベルってあとはヒカルぐらいじゃないのか?

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「アイシールドまさかの世界編突入ww」


>挨拶


どうも、ユズキです。
予測はしてましたけど、今度こそこれで最後ですよね?やっぱパンサーとスタートから本気で戦うってフラグが残ったままでしたし……きっとアメリカかどこかの選抜の監督がヒル魔の親父だったりするんでしょうねぇ……
っていうか帝黒の時もそうでしたけど、ちょろっとデータだけだしてそいつが強いってされるのはもうあれですね。どうせやるならどのチームがどれくらい強いのかをしばらくみっちりやってほしいです。
せめて各国のエースの紹介と伏線のバラまきにコミックス3巻分ぐらいは使って欲しいです。

漫画といえば、小島あきらの新作「わ!」を読みました。
この作者、体を悪くしてしばらくは漫画描けないって聞いてたんですが、無事に復帰して何よりですね。
まほらばが終わったのが二年半前ぐらいなので、だいぶ経ってますが、絵柄なども特に変ってなくて安心しました。
ガンガンオンラインで無料で四話まで読めるので気になる方は読んでみてください。
っていうか、コミックスは出るのかな……全話無料で読めるみたいなやり方なので微妙ですが、コミックスを出してくれると嬉しいですね。
ちなみに内容はひだまりとからき☆すたのような全体の流れがある四コマ方式の学園コメディです。
とりあえずキャラクター紹介が欲しいww

ところで最近は作業BGMにアニソンではなくJ-popを聞いてるんですが、j-popを聞いてて一つ思ったことがあります。

kana20080401000.jpg

J-POPの歌詞の中に妄想のヒントが

隠されているんじゃないか?と


世間一般に溢れるいわゆる「等身大の恋愛(笑)」を詩にした歌には妄想化に耐えうる素材が眠ってるんじゃないかと昨日聞いてる時に思ったんですよ。
欲を言えばその曲に思い出補正がかかってると尚良いですね。
アニソンは如何せんそういう曲は少ないですからね。あと甘ったるい恋愛恋愛した歌詞は少ないですし。その点、J-POPならアイシングのかかったドーナツのように甘ったるい歌詞がそれこそ山のようにありますからね。探せばいいものがあるかもしれません。
ただ最近の曲はやっぱりあんまりですけどね。感情移入できないですし、やっぱり10年前~5年前ぐらいの曲が俺にはあってるようです。
昨日広瀬香美聞いててそう思いましたww

ネタもなくなったので今日のべびプリ
11/10 さくら おねえちゃんに。

今日の担当はさくらですか、前日の真璃の誕生日について触れることになるんでしょうけど、さくらはどういう風に真璃のことを思ってるのか知るいいチャンスですね。

おたんじょう日のインタビュー。

ようちえんのおたんじょうびかいで
みんなが聞かれるしつもんは――

おなまえおしえてください!
大きくなったらなにになりたいですか?
好きなあそびはなんですか?

のみっつです。

へぇ~、最近の幼稚園ってそんなイベントがあるんですか……
三学年あるんですから、ほぼ毎日あるイベントになるんじゃないのか?

マリーお姉ちゃんのおこたえは――

「マリーです!」

「大きくなったらカンゼンな
マリー・アントワネットになるわ!」

「好きなのは――フェルゼンとする秘密の遊びよっ
バカね――なにをしてるかなんて――
もちろんミンシュウにはナイショよっ!」

……

さくらにはむつかしくて
あんまりよくわからなかったけど――

マリーお姉ちゃんって
なんか――
なんか――

かっこいいです!

真璃って見かけの割りには随分と世間に馴染んでそうですね。それがいい所なのかもしれませんが。
しかし完全なマリー・アントワネットって……あれですか?マリー・アントワネット完全体的な…
ドラゴンボール風に言うとPマリーアントワネットですかね?
まぁ、それは置いといて真璃は現在の自分が不完全なものだと自覚してるみたいですね。この年の子にしてはえらく聡明ですね。
フェルゼンとする秘密の遊びって……幼稚園の先生方の疑惑の視線が俺に降り注ぐッ…!いかがわしいことは断じてしてないので平気ですけどね。
さくらはやっぱり何でもテキパキと出来る真璃に憧れてるみたいですね。消極的なさくらには積極的な真璃が眩しく見えるんでしょう、解るよ、俺もそうですから。
で、さくらは自分があまり物事をテキパキと出来ないことに悲観的になってるようです。

さくらは――
おべんとうたべるのとってもとっても――

おそいんだぁ……

ん……?なんか花穂の気配が。このフレーズだけもっちーの声で脳内再生余裕でした。
そういえば花穂も給食を食べるのが遅かったような……いやアレはにんじんが食べれなかっただけか。
ちなみに俺はいまでもにんじんが食えません。

いつもちょっぴりだけのこしちゃうの。
きのうはね、
いっしょうけんめいがんばって、
ぜーんぶたべて――
きょうはおべんとうのあと、
おそとであそべる!
っておもったんだけど――

すぐにおそとあそび、
おわりになっちゃった――

うえ――ん……

ああぁ……また泣いちゃった。
小さな女の子ってのは弁当を食べるのも頑張らないといけないんでしょうか?
どうにも俺が小さい頃は、いただきます!→よっしゃ食った食った→誰よりも早く外で遊びだすっていうカンジだったのでいまいちピンとこないですね。
流石に弁当の量を減らすわけにはいかないでしょうしね。春風さんやホタが考えて作ってるはずですから。

おにいちゃん――
さくらも年長さんになったら――
マリーお姉ちゃんみたいな“お姉ちゃん”になれる?

さくらもはやく大きくなりたいです――

いや、あまり大きくならないほうg…ゲフンゲフン!
まぁまだ三歳ですしね。そんでさくらは誕生日が遅いですし、その辺が如実に出てるんでしょう。
気にしなくてもさくらもすぐに"お姉ちゃん"になれるよって言うのが長男である俺の正しい行動ですよね。

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「何故か不思議と時間が無い……」


>挨拶


どうも、ユズキです。
めっきり寒くなってきましたね。寒すぎてブログもろくに更新できませんw
それにしても最近の時間の無さにはビックリします。ニコ動をあまり見なくなったので確実に時間は余ってるはずなんですけどねぇ……
やっぱ虹裏のスレを四六時中追っかけてるのがいけないんだろうか……
せめてケータイから過去ログが見れれば現状が改善されるんですけどねぇ。

そういや昨日、ゲームをいくつか売りました。
以前書いた四本で2600円。まさか900円も読み違えるとは思いませんでした。
この900円の差はデカそうですね……
しかしながらいっぱいいっぱいだった財布状況が少しマシになり、なんとか週4ぐらいのペースで昼飯は食えそうです。

お財布事情といえば、ここ最近の俺の悩みの種であったMD問題が決着しました。
結局、ディスクを変えれば問題は発生せず今までのように使用できるので、今しばらくはこのままでいこうと思います。
zyun20080401000_20081109180649.jpg

俺、大勝利!!

一時はどうなるかと思いましたけど、これで万全の態勢でDSが買えますね。
中古で買おうかと思ってましたが、中古も新品もあまり値段が変らないので新品で買おうと思ってます。問題はどこで買うかなんですけどね。
京都駅のビックカメラならポイントが付きますし、出来ればそこで買いたいんですが、土曜日に見に行ったら完売御礼でしたからね。
こうなりゃグー辺りで手を打つか……

そうそうDSと言えば、カービィのUSDXが発売されましたね。
Bが購入したので少しやらせてもらいましたが、ボタン配置の変更以外はすごく楽しめる作りになってましたよ。追加要素も面白いですしね。
あと真格闘王難しすぎワロタwwギャラクティックナイトまでは倒せましたけどマルクソウルは無理だわww
Bのデータでやってたので初見でしたしねwwいくらプラズマだからって満身創痍の上に初見じゃ手がでねぇよ。
後、ヘルパーマスターとメタナイトでGO DXと大王の逆襲をプレイさせてもらいました。
ヘルマスはパラソルでやりましたけどなんとかクリアできました。ボムと言い中距離から攻撃するのは楽でいいですよね。堅実な戦いが出来ます。
メタナイトでGOはメタナイトが強すぎてラスボス意外には苦戦しませんでしたね。それにしても迷惑な修行だw
個人的にUSDXで一番楽しかったのが大王の逆襲ですね。初代カービィの裏モードを少し思い出しました。マスク ド デデデ頑張りすぎワロタwあとデデデ大王によるメタナイト逆襲最終ステージセルフパロディもね。

本日11/9はべひプリの真璃の誕生日であります。
mari20081109000.jpg

真璃、誕生日おめでとう!!

うはww画像でけぇwwあと、真璃の画像これしかなかったww
というわけで真璃の誕生日です。虹裏の方ではフェルゼン達による尿祭に発展してましたが、HENTAI性は高いものの真璃に対する愛がひしひしと見て取れましたね。
で、そんな真璃ですが幼稚園生の割には達観してるというか成長してますよね。まぁ、その割には一つ下の観月とよく喧嘩してたりするんですが。
真璃に対する印象は最初はあまりよくなかったんですが、今ではそこそこと言ったところでしょうか。
シスプリで言えば亞里亞と同じぐらいには好きになりましたね。なんといっても家族ですからw

では、短いですが、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「金がどんどん減っていく……」


>挨拶


どうも、昨日はちょっくら飲みに行ってたので更新できませんでした。
ここに来てまさか2000円弱の出費をするとは思ってもみませんでしたww
ipodの件もありますし、今月は慎ましく生きなければいけませんね。

そんなわけで渦中のMDぶっこわれ疑惑。
あれから別のディスクを何枚か聞くも特に異常は見受けられず、とりあえず最終段階のアニゲソングBESTのMDを再製作することに。まぁ新品のディスクつっても100円ですしね。これでこと無きを得られるなら安いものです。
で、今現在絶賛録音中です。ちなみに今流れてるのは「A Night Come's!」です。
これで明日、このMDを聞いて通学し、異常がなければ今回の事件は俺の大勝利で終われます。
そしていよいよDSの購入に踏み切れるというわけです。
まぁ、その前にいくつかゲームソフトを売っ払おうと思ってますが……
おそらくながら初代GA三部作とARIAのゲームを売ることになるでしょうね。確実にもうやりませんし。
四本で3500円になれば御の字かと。届かなかったら、所有してる二本のエロゲもどこかで売り払おうと思ってます。ソフマップって中古のエロゲが置いてありますし、売れますよね?

この間、いわゆるDQNネームスレを見てたんですよ。
そのスレで何の因果かシスプリの妹達の名前が飛び出しましてね、せっかくなんでここでそれぞれの名前がどれぐらいのものか考察してみようと思います。
とりあえずシスプリの12人から。
まず可憐、花穂、衛、咲耶、雛子、鞠絵、白雪、鈴凛、千影、春歌、四葉、亞里亞でDQNネームに当てはまりそうなのが、可憐、咲耶、白雪、鈴凛、亞里亞の5つですね。他はセーフでしょう。衛が少し怪しいところですが、まぁ大丈夫でしょう。花穂、四葉、鞠絵なんて勝ち組な名前もいいところです。
では、それぞれ考察していきましょう。

・可憐
まずこの名前で懸念されるのは名前負けについてですね。これについては可憐は育ちのよい美少女なので問題ないでしょう。逆にマッチしてるぐらいです。
次は画数。憐の字が少し画数が多いですが、これぐらいなら許容範囲かと。よく名前に使われる「樹」と同じくらいの画数ですからね。
次は名字とのバランスですね。これは少し悪いかな……アニメ版の名字の「海神」にもあんまりあってなかったですしね。

・咲耶
これの問題点はたった一つのみ。由来が「女神」ということだけですね。
あまりに尊大すぎるのは避けたほうがいいそうですしね。ただ読み自体はありふれたものなのでDQNネーム度はそれほどと言ったところですね。
まぁ結局のところ咲耶が「私のこの「咲耶」っていう名前は女神様が由来なのよって言っても平気かどうかってことですよね。美人だったら納得がいきますしね。

・白雪
これは子供のウチはいいけど、大人になった時どーすんだ?っていうタイプですね。
白雪姫の物語が一般に普及しまくってるのでこんなカンジになってしまいますが、言葉面だけを見れば非常にいい名前だと思うんですけどね。「雪」の文字がついてる名前っていいのが多いですからね。

・鈴凛
これはどうなんでしょうねぇ……たしか「凛」の字って最近まで人名漢字じゃありませんでしたしね。
名字とのバランスも悪そうですし、もうちょっと日本チックな名前の方が名づける際には良さそうですね。

・亞里亞
なんという大本命、ぶっちゃけた話、亞里亞はフランス出身ですし読みだけなら問題ないんですけどね。
漢字を当てちゃったのがアチャーってカンジですw
DQNネーム云々と関係ないですが個人的に言いたいのが「亜」じゃなくて「亞」な、みんな間違えますけど亜里亜じゃなくて亞里亞ですから!

ついでにべびプリの名前も考察しときましょうか。こっちは問題のある名前が多そうだ……
海晴、霙、春風、ヒカル、蛍、氷柱、立夏、小雨、麗、星花、夕凪、吹雪、綿雪、真璃、観月、さくら、虹子、青空、あさひの中で問題がありそうなのは……
春風、氷柱、麗、夕凪、真璃、青空の6人かな。

・春風、夕凪
これはいわゆるぶつ切りタイプですね。「はるかぜ」と読むところを「はるか」と読ませてますし。
DQNネームの考察サイトでもこの切り方は豚切り度5強に分類されてますし(最強は豚切り度7)
夕凪も同じくこのタイプですね。
ただ「はるか」「ゆうな」自体はよくある名前ですし、これからの時代の流れの中では普通になり得る可能性もあります。

・氷柱
氷柱って名前はどうよ?二次元でこそ普通な名前ですが、リアルにいたらちょっと「?」なカンジですね。
語感で名前をつけて失敗するタイプの名前です。氷柱はまだましな方ですがww
読みが「つらら」のままでテキトーな漢字を当て始めたら末期ですね。

・麗
これは可憐と同じで名前負けに注意しなければならないタイプです。
幸い麗は姉妹きっての美人なのでこと無きを得ましたが、これで可愛くなかったら目も当てられないですねw
氷柱どうよう語感で失敗するタイプでもあるような気がします。

・真璃
実在の人物をモチーフにしたのは危険な場合が多々あります。
読みが「マリー」になってない辺りに一抹の常識を感じますね。
漢字の意味自体はちょっと大げさですけど、いい名前だと思います。璃ってのは往々にして「瑠璃」のことを指しますし、瑠璃っていうのはラピスラズリのことですからね。玻璃のことだとしてもクリスタルですから。どっちも宝石ですね。

・青空
通常「あおぞら」と読むところが「そら」になってるのがポイントですね。
実際、DQNネーム考察サイトでもこの名前がありましたし、88人中83人が変だと思ってるようです。
青空かわいそうです( ;ω;)

こんな考察をして何を得られるのかは謎ですが、こうやって考察するのもなかなか面白いですね。
あと、いかなDQNネームであろうと定着してしまえばどうってことはないと思います。特にシスプリやべびプリキャラの名前はね。
世間にはもっとぶっ飛んだ名前がありますからね。この記事をみた人は是非とも「DQNネーム」でググってみてくださいw

では、今日のべびプリへ
11/7 麗 私の好きなもの。
昨日の担当も麗でしたが、今日も麗のようです。ホンマ麗のダブルストライクは三国に響き渡るでw
で、肝心の昨日の日記の内容は麗の大好きな105系の電車が東日本ではもう引退というか見れなくなるというかそういうカンジの日記でした。
麗は自分が好きになったものがどんどん自分の目の前から消えていくことに感傷を覚えつつも兄は自分が嫌ってるからどこにも行かないわよね。という引きでした。
どうにも麗のデレ加減というか、微妙な距離感は難しいですね。では、今日の日記の方へ

私の好きなもの。

――それは、

雲のない晴れた夜の空、
夜空の色の学校の制服、
分岐器のある踏切、
鉄道の写真集、
この前もらった車掌の笛、
車止めの×マーク、
電車のドアの長丸の取っ手、
ソーダ味のグミ入りソフトキャンディに、
ステッドラーの製図用のシャーペン、
おうちで飲む抹茶ミルク、

そして最愛のコイビト105系――>

なんだかポエムっぽい出だしですね。ヒカルのポエム魂に火がついちゃいますよ?
星が出た夜空が好きってことはロマンチストの素養がありますね。意外と麗はムードに弱いタイプかも知れませんね。夏ごろの車掌の笛やっぱり大事にしてるんだ……年相応なことで結構なことです。
最愛のねぇ……俺は鉄ではありませんが、大切なものが消えていく悲しみは解ってるつもりです。それを小五の麗が背負うにはちょいと重すぎるかも知れませんね。だからこそここ二日ほど少し弱気になってるのかもしれませんが。

知ってます。
ハツコイのあのヒトは、
今はもういないってこと。

……

もともと訓練車だったから――
私が乗れるはずもなかったし。
まだ西の方に行けば現役で動いてる
103系や105系もあるはずだし。

京浜東北線のE233系置き換えの
ニュースを聞いたときから予感はしてたの。
201系だって今や風前の灯火。>

すごいぞ、まったく話についていけん……orz
ちょっと調べたんですが105系とやらが動いてるのって西っていっても和歌山とか広島らしいですね。
ちょっとでも関西住まいの俺ならまだ見れるかなぁと思った俺がバカでしたw

結局――。

いつかくることだって
分かってはいたんだし――。

……

でもやっぱりどうしても悲しくて――
あの日は、駅のホームから分岐器が見える
お気に入りの場所で――
日が暮れるまで分岐器が動くのを眺めていたわ。>

なんておセンチな麗だ……普段の強気が嘘のようですね。
それはそれは悲しそうな顔をして分岐機を眺めてたんでしょうね……ん?ってことは麗は電車通学なのか?うわぁ……心配だぁ……痴漢とかされてないでしょうね?
麗曰く、分岐機が動く音が大好きでそれを聞いてると心が落ち着くそうです。すごいですねまだ小5なのに悲しい時にどうすれば心を落ち着かせることができるか知ってるなんて……
それだけ幾多の車両との別れを経験してきたんでしょうか?

ようやく――今は少しだけ。
こうして話をすることもできてきたけど――
やっぱりまだたまに悲しくなる。

昨日はあんなこと言ったけど――
やっぱり。
やっぱりあなたは――
そう簡単に――
私の前からはいなくならないわよね?>

いなくならないよ!氷柱と麗にデレてもらえるまでは努力を続けるつもりだよ。
っていうかそんな悲しい時なのに日記を書いたり、嫌いなはずの兄と会話してるのか……
俺だったら引き篭もるけどなw

だって――
こんなに大嫌いなんだもの。

私、オトコなんて大嫌い。

でも家族だから――
仕方ないから――

いつか西に行くときは――
一緒に行ってあげてもいいわ――。>

ずいぶんと解りやすい、「感情の裏返し」が出てきましたね。
こりゃ、『男は嫌いだけど、兄は別』になるまでもう一息ですかね?
まぁまだ道半ばというかデレるところまでの半分も来てないのは解ってますけどね。とりあえず警戒心が解けてきただけでも頑張ってきた甲斐があったというものですね。
最初はあんなに「男は嫌いだし、日記を書くのも嫌い」と言ってたのが今回は海晴姉さんからやり直し命令を喰らったのではなく自発的に書いてるだけで大分進歩してますよね。
出会った当初はあんなにツンケンしてたのに、今では少しずつではありますが信頼するようになってきてるみたいですし、これからが楽しみですね。

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「あぁ……俺のアニソンライフが……」


>挨拶


どうも、昨日からMDプレイヤーが壊れたのではないかという不安でいっぱいいっぱいなユズキでありますよ。
こんなことならいっそのこと突然ぶっ壊れて欲しかったです。いや壊れないのが一番いいんですがw
まぁ、実際問題そろそろ潮時ですかね。高校の頃から使ってますし。カバンに入れてたらそこに雨が染みこんで水浸しになって一回死んだ身ですし、もった方ですね。
高校三年、大学三年、この六年間常に俺の傍らにあったMDプレイヤーはまさしく俺の青春の体現者でしたね。こう書くともう死んじゃったみたいですが、まだ壊れてませんよ。ギリギリで稼動してます。

結局、昨日ブログを更新してから「らせん」と「月下の決闘者」を録音しなおして、今日の朝もアニゲソングBESTを聞きながら通学しました。
「らせん」で音飛びしないかビクビクしながら聞いてたんですが音飛びはせずに次の「月下の決闘者」へ
2サビが終わった時点で音飛びがなかったのでMDプレイヤー復活ッ!!って思ってたんですが……

kana20071206000_20081105235538.jpg

3サビで音飛びしまくるとか……orz

まさかの逆転満塁ホームランを被弾ww
とりあえず月下の決闘者は飛ばして続きを聞いてみる。
そしたら「君さえいれば」でも問題が発生。音飛びはしないんですが、最後のサビが終わったあたりから電源が入ったり切れたりと繰り返すというもうなんか末期的な状態に。
これはもうアウトっぽいですが、もしかしたらプレイヤーとこのディスクが相性悪いだけという僅かな期待にかけて別のディスクをセット。
こちらのディスクは20曲ぐらい聞きましたが、今のところ問題はなし。しかし「おはよう。」で一箇所音飛びがあったので望み薄なのが現状です。
明日にでもこのディスクを全部聞いて事の真偽を確かめないといけませんね……
もし壊れてたらどうしよう……ipodに変えようとかと思いましたが、金がないんですよね……一応手元に15000ありますがこれはDSを買うための金ですし……
俺のアニソンライフ始まって以来の危機ですね。どうなることやら。

アニソンと言えばこんな記事が
音楽業界に“アニソン旋風”到来 チャート上位にアニソン 海外にも影響

( ^ω^)…………



tiaki20080901000_20081106000638.jpg

いや、別に"アニソン旋風"来てねぇから


たしかに個々のレベルは上がってきてますけど、今年は去年に比べたら爆発力が足りないような気がしますよ。春から今に至るまでほとんどがマクロス頼りじゃないですか。
むしろ今来てるのはエロゲソング、ゲームソングだと思うんですけどね。目を見張るほどの良曲がゴロゴロと転がってますし。アニソンを漁るよりエロゲソングを漁ったほうが当たり曲が多いんじゃないですか?今年に限っては。
まぁ、それらを全部人括りにして「アニソン」と言うのなら多少は旋風が来てるかもしれませんね。オリコンでも上位に食い込んだり、中位にぽつぽつとアニソンが見るようになりましたしね。
ただ俺が望んでるのはアニソンがチャートに食い込んだりすることなんかじゃなくて、アニソンを聞いてても後ろ指を差されなくなることなんですけどね。
なんでアニソンを聞いてるだけでキチガイ扱いされなきゃならんのか……

気になったレスを抜粋。
森山直太郎大激怒だなwwwwwハピマテの逆襲だww>>
なつかしいネタが飛び出しましたねw思えばあれからですね。俺がアニソンに入れ込むようになったのは。
発言力もある有名人がラジオでこともあろうか「アニソンには消えて欲しい」ですからね。舐めてんのかと。
この事件以来はもうj-popを聞く気が一気に失せましたね。

J-POPバカにしてるけど
アニソンは劣化J-POPにしか聞こえない件
特に最近よく大量生産されてる女のアニソンは>>

アニソンオタな俺は反論すべきなんでしょうが、解らなくも無い件w
キーワードは「大量生産されてる」ですね。良より質でお願いしたいところです。

アニソン好きだけど
キモヲタのアニソン賛美ほど気持ち悪いものはない>>

じゃあどうしろと言うんだよ……
J-POP批判はしてないんだから、単純に賛美ぐらいさせてくれてもいいじゃん。
それとも一般人はJ-POP以外を聞くヤツは異教徒とでも思ってるんでしょうか?

日本の音楽番組はアニソン歌手を差別してないか?>>
間違いなくしてる件。これだからマスメディアは信用ならねぇ。アニソンがランキングに不都合だった場合は捏造して下方修正をいれますからね。

タイアップタイプの歌手だが島谷ひとみは何気に良い曲多いよな
ペルセウスなんかアニソンじゃないのにアニソンみたいなノリがある>>

ACEで使われたGarnet Moonや深紅も島谷ひとみでしたよね。あとファルコとアンジェラスもアニソンだったような。
たしかにペルセウスはアニソンっぽいっていうかなんか懐かしいカンジがします。

仮にエロゲーソングが一位になったら黙殺されるんだろうな

>>622
DVD売り上げランキングにAVが入ったらダメなのと一緒だろwww>>

いや、そのりくつはおかしい。
エロゲソングって売り上げが見込めるレベルのは普通のアニソンとなんら変りませんからね。
なのに倫理を問われるっておかしくないですか?曲を聞けよ。

坂本真綾
牧野由衣
eufonius
Lia
茶太

この辺は何で人気があるのか理解不能>>

この辺は好き嫌いが激しくでるところですね。俺もそれほど好きではないですし。
バラードがメインじゃないですか、この辺りは。だから俺もあまりティン☆と来ないことが多いです。
ただこれらのアーティストも時たまスゴイいい曲が出たりしますからね。油断は禁物です。

ほどよくヒートアップしてきたところで今日のべびプリ
11/5 綿雪 うれしくって大好き!
今日は綿雪ですか。綿雪は最近元気ですね。前回ラストの死亡フラグがとても気になるところですが、今日の綿雪はどんな日記を書いたのか……

秋の空気が気持ちよくて
ユキは毎日幸せです!

そのせいかな――
ユキは最近体調も良くて本当に――

しあわせ、
しあわせ

あぁ、なんか俺まで幸せになってきた(*´Д`)
健康なことが幸せだって言うんですから、綿雪にはもっと元気になってもらいたいですね。体が弱かったことが笑い話に出来るくらいに……まぁ、脳の病気か何からしいのでプラシーボ効果が効いてるのかも知れませんね。
なんかこうギュッっとしてやりてぇな……(*´Д`)

ハロウィンパレードにも――
初めてユキも行くことができたし!

お兄ちゃん――ユキね、
本当に――
とってもとっても嬉しかったです

だって――
ユキの知ってるハロウィンは、
これまで――
病棟のイベントだけだったから。

お、綿雪も参加したのか。っていうか七年生きてて一回も参加できなかったって相当ですよね……
氷柱が綿雪の病気を治そうと頑張ってるのもわかる気がするわ。

お兄ちゃんと――
氷柱お姉ちゃんのおかげで、
ユキも生まれて初めての仮装と
ハロウィンパレードすることが出来ました!

本当に本当にありがとう

お兄ちゃんの龍、とってもとっても
かっこよかったです!

あと――
氷柱お姉ちゃんの
うさぎちゃんも――
とってもとっても素敵
でした――よね

ウフフフフ――

やっぱり氷柱は参加したのかよwwあれだけ大見得きって「誰が行くもんですか!」ってカンジだったのにw
きっと綿雪に説得されてデレデレになったんでしょうね。もーそうやって氷柱はすぐ綿雪にデレるーww
氷柱はうさぎのコスプレをしたようですが、綿雪自身はどんな仮装をしたんでしょうか?
っていうかうさぎのコスプレってもしかしてバニーガール?
……氷柱のバニーガールハァハァ(*´Д`)
最後の含み笑いが気になるところですが、綿雪は今日も元気です。

では、今日はこの辺でノシ


honzitunohitokoto
「学校めんどくせ('A`)」


>挨拶


どうも、連休後の通学というのは何回やってもダルいものですね。
特に今日は風邪気味でして体がすごくダルかったです。足もなんか痛いですしね。
これから冬本番ですし、もっと暖かくして寝ないとダメですね。

そんなわけで今日は火曜日。普通ならげんなりするところですが、今日は三限目が休講なので比較的楽ではあります。
二限は英語で小テストがありましたが、授業前の15分で暗記して突破しました。半分以上諦めてましたが意外となんとかなるもんですねw
昼休みは学校のPCルームのPCでべびプリスレをチェックしてました。現行スレはフィルタが架かってて閲覧できませんでしたが過去スレは見れるようなのでこれから暇つぶしの手段として重宝しそうですww
っていうかフィルタリングが甘いね学校はwwっていうか2ちゃんねるにもフィルタがかかっててワロタw
なんだよフィルタの種類【言語・表現】ってww言論規制かよw
で、その昼休みと三限目の空き時間でスレをチェックしてたわけですが、その時にMDでアニソンを聞いてて、なんかやたらと音飛びしたんですよ……

subaru20070526042_20081104225346.jpg

え?もしかしてMDプレイヤーぶっ壊れた……?

最初は電池切れによるものかと思ったんですが、電池を新品に交換しても音飛びは解消されず、仕舞いには散々音飛びした挙句に電源が切れるという仕打ち……
少し前まで普通に聞けてたのに急に音飛びするのはおかしいと思い、とりあえず別の曲を聞いてみるとこれが普通に聞けるんです。20曲ぐらい通して聞きましたが音飛びするのは「らせん」と「月下の決闘者」の二曲のみ……これはいったいどういうことなのか……?
とりあえずは、一旦この2曲消して再度録音してみようかなと思います。それでもダメな場合は新しいMDに曲を全部移すつもりです。
はてさてどうなることやら……

そんなこともありなんかネットをする気分じゃなくなったので大学前の古本屋にいくことに。
とりあえず時間が余ってるのでおもむろに忍空を読んでました。
忍空ってアニメと原作で内容が違うとは知ってましたがここまで違うものなんですねぇ……
アニメの方もまた見たくなってきましたw

四限目はゼミ。
毎度のごとくSPIテストをして時事問題について少しやって終わり。というカンジでした。
明日からまた学校に通う日々が始まると思うと気が滅入りますね。

気が滅入るといえば面白いものを見つけました。
自分がうつ病かどうか確かめようぜ

さっそくやってみましょう。

…………

【軽症】
自覚はないかも知れませんが、鬱的な傾向があるようです。
全く自覚がない場合でも「仮面鬱」の可能性があります。
普段は元気でありながら、ちょっとしたことで落ち込むことがある場合は要注意です。
「今の感情」をちゃんと生きられているか、内面を洞察してみましょう。


あれ?俺健常な自信があったんだけどなぁ……
一ヶ月前なら納得がいきましたが、今は欝な気はまったくしませんからねぇ。
うつって実際の所どこまでいったら鬱病なんでしょうね?少なくとも今は生きがいがありますし、俺には無縁そうですがw

そんな今の俺の生きがい。今日のべびプリです。
11/5 青空 おかしひゃっこ!

今日は青空ですか、夕凪さんと春風さん゙はいつになったら出番があるんでしょうか?
それにしても青空は一歳なのにこんなに喋れてすごいなぁ……

たくさんたくさん
たくさんおかし♪

おかしがいっぱい
いっぱいぱーい

えへへへへ――

あぁなるほど、ハロウィンネタがまだ続いてるんですね。ヒカル大敗北で幕を閉じたかと思いきや後日談の戦果報告があるとは思ってもみませんでした。
青空ぐらいの子は実際、おかしを貰ってもそんなに食えないと思うんですが……

そら、おかし
たーっくさん
あるよ!

もらったの!

ひゃっこ!

ひゃっこってね――

しってる?

あぁヒャッコってそういうwwwちなみに俺は虎子派です。いいよね。あぁいう傍若無人なキャラw
っと、ちょいと邪念がw青空は百までは数えられませんが、「ひゃっこ」という言葉がとてもたくさんの数だということは理解してるようです。青空さんマジ神童。

そら――えらいこね、
よくしってるの。

だから――おかしも
たーくさんもらったの!

「あっぴーあろーうぃん」
もちゃんといえたから――

おにいちゃんにもひとつあげるね。

――うれしい?

えへへへ――

分け与える精神まで持ってるとは……青空ジブリかわいいよ青空ハァハァ(*´Д`)
そりゃこんな子が来たらお菓子を渡さざるを得ないですね。っていうか百個もお菓子がもらえるなんてどんな大規模な子ども会だよww

おかしはね――
まいにちいっこ。

いいこのおやくそく。

のこりのあめとちょこは――
そらねだいだいだーいすきだから、
おふとんでいっしょにねんねするのー!

一日一個もちゃんと守れるとは……なんて出来たお子様だ!青空がまともに育ちそうでお兄ちゃんはウレシイぞ!
にしても残りのお菓子と一緒に寝るとは……アメはいいとしてチョコは解けてしまいそうですね。これは間違いなく布団洗濯フラグww春風さんの出番の匂いがしてきたぜ!
そういや青空はバレンタインの時もチョコをくれるまでずっと握ってて溶かしてしまってたような……
それにしてもだいだいだーいすきだから……!
雛子の気配を感じるッ!雛子はべびプリのちっちゃい子とも仲良くできそうですねぇ。青空とか夕凪と相性が良さそうです。そして意外と小雨とも絵になる風景が見れそうなカンジw

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「連休も今日で終わりか……」


>挨拶


過ごしてみればあっという間でしたね……また明日から学校か。
この連休の間にやったことと言えばモンスターファームを再開したことぐらいですね。あとひさびさにオンでのスマブラの対戦。
モンスターファームの方はパルスコーンを育てるためにとりあえずヴァージアハピで技を揃えたところです。
技とパラを両立させるのは難しいですねぇ……次は合体用のパルスコーンか……
たった一体を創り出すために10体も育てるとかどんなだよwww
しかも今度は桃のストックもないし……黄金桃は前のジルの時に全部使いきっちまったよw

スマブラの方は昨日の夜寝ようかなと電気を消したところでメイチルさんからお誘いがあったので参加してました。
相変わらずお強いことで。ラグがあるせいもありますが、回避が全然でしたね。普段では絶対当たらない攻撃に当たりまくる始末orz
結局、1時間半ぐらいやって優勝したのが一回とかwwもうだめぽww
ただ調子の方は戻り始めてるのでここが正念場ですね。

そういや気づかないうちにアニソンがたくさん発売してましたね。
とりあえず狙ってるのが半分ほど発売したのでそれのレビュでも。

・Tricster
水樹奈々の新曲ですね。収録されてる他の2曲がインパクトが強いせいで若干影が薄いですw
もうこれだけCDを出してると声優なのか歌手なのか解らないですね。
これってオリコン2位だったみたいですね。あとアニメロのCM曲だったみたいです。
曲調はなんか最近の水樹奈々というかそんなカンジ。アニメのタイアップではないのでそっちを意識したものになってるんでしょうかね?

・DISCOTHEQUE
ロザバンのOPですね。非常に軽快なポップナンバーになってます。
最初聞いた時は吹かざるを得ませんでした。
なんていうか若干90年代な気配がしないでもないですwだかそれがいい。
はじけるセクシービューティーww

・Trinity Cross
作詞作曲が志倉千代丸なロザバンのEDです。まぁなんというからしいというかw
このシングルに収録されてる曲では一番好きですね。
なんだかんだで水樹奈々はハズレが少ないから助かりますね。
なんとなく冬に聞きたい曲です。あくまで俺の感性での話ですがww

・プレパレード
とらドラのOPですね。くぎゅとほっちゃんとキタエリの三人で歌ってるみたいです。
非常にアニソンしてる曲です。耳に残りやすいので中毒性もありそうですね。
イメージとしては「経験値上昇中」と「つるぺったん」を足して2で割ったカンジです。
関係ないですが、とらドラのタイトルが大河と竜児の名前から来てることにようやく気がつきました。いやとらドラ見てないけどさw

・スッピンロック
イントロだけ聞いて期待したらなんか裏切られた気がする曲No.1w
ヒャッコのOPです。歌い手は小川真奈という人です。誰?
まぁ曲としてはボチボチといったところでしょうか。作詞作曲はあの有名なつんく♂
個人的な評価はやや低め。

・涙 NAMIDA ナミダ
平野綾の新曲。ヒャッコのEDです。
こちらも作詞作曲はつんく♂になってます。全盛期のゴマキあたり歌わせたらオリコンで高位に入れそうなそんな曲です。ちなみにこの曲はオリコン初登場17位だったそうです。
今期の数少ない当たり曲だと思います。平野綾はなんだかんで安定してるから困るw
っていうかカップリング曲も作詞作曲つんく♂かよww

・JUST TUNE
夜桜四重奏のOPです。歌い手はsavage genius
個人的な話なんですが、 savage geniusの曲はぱっと聞きはいい曲に聞こえるんですが、そこまでなカンジがします。深く聞き入ろうと思わないというか。

・ナガレボシ
こちらはED。ROUND TABLE featuring Ninoが担当してます。
なんという力の入れよう……曲が豪華すぎるだろww
なんか視聴後にスッキリできそうな曲ですよね。

・初恋パラシュート
橋本みゆきの新曲ですね。あかね色に染まる坂OP
エロゲの主題歌ではそうじゃないかも知れませんが、最近の橋本みゆきのアニメ曲は微妙じゃないですか?
そろそろ秋色やTIMEみたいな曲を出して欲しいんですが……screaming以来さっぱりな気が……
あと、ちょっと声変った?いやこれは音質が悪いだけかw

・モノクロのキス
黒執事のOPですね。タイアップとはいえシドがアニソンを歌うことになるとは……
なんていうかアニメ向きな曲調ですよね。当てはめるべき映像のイメージがふっと頭に浮かびますし。
普通に良曲かと。ホントにそれ以上言うことがないww
ちなみにシドでは「御手紙」が好きです。

・PSI-missing
禁書のOP。川田まみが歌ってます。
今期期待の一曲だったんですが、蓋を開けてみればそれほどというカンジでしたね。
アニメを観てれば補正がかかってもうちょっと違った評価でしたでしょうか、曲単体で聞くと普通です。
いや、決して悪い曲ではないんですよ。ダークなカンジがする分むしろ良曲です。

・F.D.D.
カオスヘッドのOPです。カオスヘッドといえばいとうかなこです。Find the Blue的に考えて。
なんかツボに入る曲調だなぁと思ったら案の定志倉千代丸の作詞作曲でしたww
今期でも指折りの曲だと思います。
メロからサビへの入り方が絶妙だと思いました。んでサビで盛り上がりすぎww
エロゲ原作のアニメの主題歌としては十分に及第レベルですね。
カオスヘッドはなんかやたらと挿入歌がありますが、どんな曲なんでしょうか?

・雨が降る
坂本真綾の新曲です。鉄のラインバレルのOPね。
結局ラインバレル見なかったけどどんなアニメなんだろ……?
なんつーか、正統派バラードな曲です。普通にJ-popに混ぜても解らないんじゃないかな。
聞いたことある曲調なんですが、何の曲だったかなぁ……
作詞は坂本真綾本人で作詞がかの香織。かの香織って誰?と思って調べてみたら牧野由衣の「アムリタ」の作詞作曲の人とは……びっくりしました。
あとメロの一部からなんか故岡崎律子氏の雰囲気を感じ取りました。

・principle
発売日的には前期に入るんですが、ゲームの発売が今期に相当するので今期扱いにします。
それ散る完全版の新OPね。歌い手はriryka。
rirykaメジャーデビューしたと思ったのに全然曲出さないなぁって思ってたらエロゲの方をメインにしてるんですね。
現時点で今期一番の良曲だと思います。
それ散るはなんだかんだで名曲をよく輩出しますね。
っていうか今期もアニメよりゲームの曲の方がいいのか……アニソン界もっと頑張れ!
ちなみに今期のゲーム曲はこのprincipleと恋する乙女と守護の楯のコンシュマー版OPの「LOVE SHIELD」がかなりの出来だと思います。

今期のアニソンの残り半分のレビュは12月の初頭にでもしようかと思います。
アニゲソングBESTに食い込んでくるような曲が出てくるのを祈るばかりです。

スペースが余ったのでニコ動でも


最近まで見てたMUGEN動画です。
もう最近はMUGEN動画しか見てないですね。アイマスももうほとんどチェックしてませんし。
アイマス架空戦記も逆裁のやつとACのやつを見てるんですが、続きを見る気になれません。
で、↑の大会ですが、非常に面白かったですね。タッグバトルも見慣れれば面白いかもしれませんね。それでもチームバトルを見るのが好きなことには変りありませんがw
ちなみに大炎上とツンギレを応援してました。

では、今日はこの辺でノシ
honzitunohitokoto
「レッドクリフ見に行ってきた」


>挨拶


どうも、昨日はレッドクリフを見に行ってて帰ってきたら夜中の三時だったのでブログを更新できませんでした。
で、感想の方ですが、なかなか面白かったですよ。ただ三国志を知らない人が観て楽しめるかどうかは知りませんがw
三国志といえばあれですよね。べびプリ的に考えて

seika20081102000.jpg

星花普通可愛いよ星花ハァハァ(*´Д`)


そんなわけで「もし星花と二人でレッドクリフを見に行ったら」的な妄想を繰り広げてみたわけですがw
なかなか美味しいシチュが目白押しでしたね。
普通に映画を楽しむもよし、周ユと小喬の濡れ場で真っ赤になってる星花を見るもよしwさりげなく隣に座ってる星花の手を握るもよし(*´Д`)
昨日からこっち虹裏のべびプリスレが星花で立った時は概ね書き込み内容もこんなカンジになってますしねw俺と同じことをやってたり考えたりするやつらがまだまだ全国には山ほどいて悔しいような嬉しいような。

で、マジメな話、普通に面白かったですよ。Part1は長坂の戦いから赤壁の水軍戦開戦ぐらいまででしたが、蜀の武将勇猛すぎワロタww特に関羽wマジ無双状態w
っていうか青竜刀投げすぎ。青竜刀投げる→雑魚的から槍を奪うみたいなパターンがよくありましたw
あと、甘寧が何故かオリジナルキャラみたいなカンジの甘興になっててよく解りませんでした。
EDのテロップにあったんですが楽進と許チョってどこに出てきたんですか?
あと終盤で趙雲と戦ってた敵武将ってあれ誰?もしかしてあれが張遼なの?
と、疑問がたくさん残りましたけど、来年春に公開されるPart2も非常に楽しみです。


そういや今期視聴アニメが決まったのでそれらの現時点での感想でも。

・ソウルイーター
とうとう3クール目に突入。いったいアニメはどこまで行くのか?このペースだとアラクノフォビア編の最後まで出来そうですが……原作がどこまで進めるかが鍵ですね。
来週っていうか明日の放送でマリーに盗聴器が仕掛けられるみたいですし、そうなるとB.Jも出てくるでしょう。となるとシュタインも行方不明になるので、オリジナルになるとすればそこで方向転換かな?
原作の方は、マカが魔人狩りを習得して強くなったと思ったらブラック★スターが中務の意思を説得してより強くなって帰ってきたでゴザルの巻ですからねw
次巻ではBREWがキッドに反応して強くなりそうですし……誘拐されたと思しきクロナは果たしてこのインフレについていけるんでしょうか?


・ヒャッコ
音楽プロデューサーがつくん♂でクソワロタwwたしかにOPED共につんくっぽさが出てますけどw
内容の方は普通のよくある学園コメディですね。ちょっと引っ張りすぎてテンポが悪いかなと思いました。
原作で7分ぐらいの内容を20分に引き伸ばしてるから当たり前か……
あと、偶に作画が崩れるのは仕様なんでしょうか?顔がすごく不安定なカンジになってることがあります。
キャラとしては虎子がいい味出してると思います。あずまんがの智を傍若無人にしてひだまりの宮子を足してトリコロの多汰美で煮詰めたカンジ。一言で言うとトラブルメーカーってことですが。あの手のキャラクターは大好きですよw
あとサブキャラの名前が覚えられんww


・地獄少女 三鼎
なんか原点のオムニバスに戻ってカオスになったカンジがww
先週はオッスオッス!な展開でしたしねぇ……今週のはどうなってるのか。
閻魔あいは最終的に復活するんでしょうか?っていうか業を背負って死んだのに生き返って良いのか?
1クールでしょうし8話ぐらいまで行ったら話が動きそうですね。そこまでは笑いながら見るとしましょうw
それとOPの発売日はいつですかね?けっこう前に辛辣に叩きましたけど、悪くはないので是非ともフルで聞きたいんですが。

と、今期はこの三つですね。ソウルイーターは前期からの続きモノですし今期スタートは二つです。
今年もいよいよ終わりですね。今年は去年の倍はアニメを観たなぁ……年末の総批評が大変そうだ……っていうかそれ以上にアニソン批評が時間かかりそうだww


そうそう本日11/2は我が妹亞里亞の誕生日です。

aria20071102000.jpg

亞里亞誕生日おめでとう!!

今年で何歳になるんだ……?連載終了時に10歳だとしたら今年で15歳かw
15歳の亞里亞……想像できねぇなww15歳の花穂なら散々妄想したので出来ますけどねwどうも白雪と雛子と亞里亞は成長した姿を妄想するのが難しいな……
世間知らずはなおってそうですが、未だに甘いものが好きそうですね。あと英才教育の賜物で物凄く賢くなってそうです。まぁ仮にも良家のお嬢様ですからね。千影と鈴凛をあわせたぐらいの頭脳を持ってそれを可憐の雰囲気で包み込むといったカンジですかね。
まぁ、俺の中で亞里亞はずっと11歳なわけですがww
亞里亞は大きくなっても兄やに依存しそうですねぇ、外ではキリッっとしてても家では兄やにデレデレというか甘々だったりすると俺によし!

亞里亞はべびプリの姉妹の中じゃ誰と相性がいいかな……真璃とかさくらと相性が良さそうですね。主に貴族とかお菓子的な観点から見て。
あとは星花や綿雪がそこそこ良さそうです。まぁ星花はそれ以上に衛や鈴凛と相性がよさそうですがw

では、今日はこの辺でノシ


  
