NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
ここのところ忙しくてブログがほったらかし気味ですね……
普段、ブログを更新するのに使う時間を勉強につかってるせいか、勉強が終わったらもう寝る時間とかがザラにあって困りますw
ちなみに今日、明日の更新は実は日曜に書いたものです。

そんなわけでこっちは主にべびプリのことを書こうと思います。
G'sも発売したしね。もちろん買いましたよ。わざわざ朝に起きて本屋に買いに行きました。
けよりなの表紙は見分けが付かなくて困る。ちなみに俺は追加キャラとおぼしき金髪の娘が若干タイプです。

っと、話が逸れてしまいましたね。べびプリですべびプリ。
今月はみぶの絵はホタのみという省エネ設計。締め切りの時期から考えてたぶんコミケのせいでしょうね。
変わりにsionが大活躍でしたが。やはり絵的に危ないところがありましたが先月に比べると格段に良くなってます。こたつでぬくぬくする星花かわいいよ星花(*´Д`)
ストーリーの内容はどうやら節分の話みたいでした。星花とか夕凪がこたつでぬくぬくしてて「あれー?お兄ちゃんは?」ってなってお兄ちゃんを探すも、当のお兄ちゃんは庭で立夏とヒカルに豆をぶつけられてましたっていう。あと、さくらは豆食いすぎな。その豆は投げるものだから。
ここ二ヶ月ほどゴッドの小説が載りませんね……漫画の文章はゴッドですが、やっぱりあの小説が読みたいです。何やら4月にノベルが出るらしいのでみぶ共々そっちに力を入れてると信じたいですね。
みぶと言えば先述したホタの絵なんですが……ホタのソロであるのは非常に嬉しいところなんですが、いかんせん絵がおかしいというかなんかホタじゃないようなカンジの絵でちょっと残念でしたね。
ただ、相変わらずフェティッシュというか変なところだけは気合が入ってて大変よろしいですね。神戸屋の制服ですが、あのふとももは反則だろう……常識的に考えて。

姉妹の一言報告みたいなところは今月もやっつけ仕事。
まさかの去年のバレンタインからの引用って……まぁ今年のバレンタインもなんかするって解っただけでもめっけもんか。
あと、読者コーナーがちゃんとあって安心しました。
G'sの巻末には漫画が連載されてるんですが、今月から「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が始まりました。そんなもんプッシュしてる余裕があったらべびプリを前面に押しださんかい!と思わなくもないですが、まぁきっと需要があるんでしょう。
ただ漫画としては尖ったひめナビの面白さに敵うものはなさそうですがw
っていうかもうあれひめナビ関係ないよね?w

ってことで放置しがちの日記のほうへ。
木曜日から放置してたので二日分溜まってますね。はてさてどんな日記が来たのやら。
1/29 真璃 何でも1番
マリーの日記を見るたびに思うんですが、マリーの上昇志向は異常。
あの高スペックをフルに活用してますよね。

最近1番気に入っているもの
って言ったら――

キラキラの金色のラメがいーっぱい入った
フワフワキラキラのコットンキャンディ!

かな。

歯がイタくなるくらい
甘ーいやつっ

え――?
前はケーキがいいって言ってたって――?

やだ
んもう、バカね、フェルゼンたら――。
乙女心の流行は西風より早いのよ?

一つのものに拘り続ける俺とは対極に位置しますよね。女性って。
あの流行を必死に追っかける姿にいつも圧倒されます。まぁ流行に敏感なのは今は女性に限ったことではありませんが。
っていうか、マリーぐらいの年齢だと好きなものって一週間単位ぐらいで変わりますよね。
ちょうど将来の夢がコロコロ変る時期ですし。
ところでコットンキャンディって綿飴のことですよね?

それに――
女王様はいつだって気まぐれなんだから!
昨日好きだったモノが、
今日も好きとは限ら・な・い・の

いいこと、フェルゼン?
それがマリーっていうも・の・よっ
ま、そんな風にドンカンなところも
かわいいけど――

乙女は時に先回りして欲しいものなのよ?
ね?

まだまだシュギョウが足りないわね――ウフフッ
まぁ、マリーはカンダイだから許すけど!

ありがたきしあわせorz
何度もいいますがマリー達観しすぎだろう……
それとも最近の幼稚園児はみんなこれぐらいのこと考えてるんでしょうか?もしそうだとしたら日本の未来は明るいですね。こんな聡明な子がわんさかいるんですからww
昨日好きだったものが今日好きとは限らないってどんだけ気まぐれだよw
さて、マリーに呆れられないためにマリーの先回りする修行がはじまるお( ^ω^)……

ところで、マリーは幼稚園のイベントかなんかでお店屋さんごっこで売り上げを競うそうです。
マリーは観月とさくらと同じチームらしいですね。たぶん年少、年中、年長クラスから一人ずつってカンジなんでしょう。扱うものはさっきチラっと話題にでた綿飴だそうです。その綿飴でマリーは幼稚園の天下を狙うみたいです。
ところで、俺綿飴を食べたことないんですけど……あれってどんな味がするんでしょうか?


お次は金曜日の日記。
1/30 氷柱 風邪の季節
約一ヶ月ぶりに氷柱が登場。一時期は氷柱がかなりお気に入りでしたが、今はもう治まってます。
やっぱり俺にツンデレ系の受け皿はなかったみたいです。

風邪の――季節ね。

バカは風邪ひかないって言うから――
アナタは風邪なんてモチロン――
ひいてないわよね?

違うな、間違っているぞ氷柱。
バカは風邪を引かないんじゃなく、風邪を引いたことに気がつかないだけだ。
ちなみに俺はバカだけど風邪をよく引きます。
三年に一回ぐらいの割合で結構な発熱をしますね。前回はたしか高2の時だったかな。
39度の熱が出て生死の境を彷徨った様なかすかな記憶があります。

でも、風邪ひいて何の役にも立たない
下僕なんて――

本当に本当に――

何の役にも立たないものね?

……

フフフ――

良かったわね、バカで。

たまにはいいこともあるものね?

なんでちょっと嬉しそうなんだ?
あっ!もしかして「下僕が風邪引いたらご主人様である私が付きっ切りで看病してあげるとか考えてるのかwなんて安いツンデレだww
で、その氷柱のいう「いいこと」ってなんなんでしょうか?

いくらバカだから風邪ひかないって言っても。
この時期は――
むやみにユキのそばに近寄るんじゃないわよ?

行くときには必ず私の許可を取ること!
いくら風邪をひかないからってアナタにウィルスや菌がいないって
いうことにはならないんだから。
私はユキのことは絶対にちょっとでも危険に近づけたくないの。

いい――わかった?
今年は――絶対に入院なんてさせないんだから!

さすがはユキ愛の塊である氷柱さんだけはあるな。
ユキの体調管理はシビアな問題ですし、これには全面同意かな。何故氷柱の許可が必要なのかはわかりませんが……
っていうか二日ほど前にユキが「普通でありたい」って言ったばっかりなのに、どうしてこうも空回るのか……まぁ、ユキの体が健康になったわけではないですし、注意するのにこしたことはないですけどね。
OKOK了解した。

――ほら。
手を出して。
仕方がないから――念のため。

ネギを1本あげるわ――


…………

ca4b8a8c.jpg
そのネギを貰って俺にどうしろと……
ネギを首に巻くなんて民間療法をやってる場合ではなさそうですし、仕方ないからホタのとこに持ってって何かネギ料理でも作ってもらうか。俺ネギ料理好きだしね。
っていうか、氷柱は会話してる時にずっと後ろ手にネギを隠し持ってたんでしょうか?とてもじゃないですが秀才のすることとは思えませんねw
なんか賢いけどバカの子といったポジションを確立しつつありますね。この子はw

それにしてもこの間の虹子、吹雪の日記から見るに、これは誰かが風邪を引くフラグですね。バレンタインまでにあと9回更新があるわけですから、風邪イベントをやるにはうってつけの時期ですね。
俺の予想では氷柱が第一候補ですね。
さくら、観月、吹雪、ホタはそういう病気系のイベントをやっちゃってますから除外して、あと夕凪と立夏も引かなさそうですし、麗はこの間のみはうら騒動でイベントがあったばっかり、海晴姉さんも然り。小さい子が風邪引いたらネタにするどころではないので綿雪以下も除外。残るは星花、小雨、氷柱、春風さんぐらいか。
これで何のイベントもなかったら逆に面白いですがww

来週はどんな日記が待ち受けているのか楽しみです。
では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
しばらくほったらかしにしてしまいましたね。何やら予定がカツカツでして……
せめてべびプリの更新だけでも。と思いましたけどそれすらままならない酷い有様でした。
今やっとレポートの作成が終わって、日曜日までにしなければならないのが後2教科のテスト勉強だけになりました。
一応一日の余裕があると言ってもテスト前であれなのでしばらくブログはお休みしたいと思います。
テストが終わってもしばらくは就活の準備とかで忙しいのでブログはほったらかしになりそうです……

そんなわけで今久しぶりにこうしてブログを書いてるわけですが、作業BGMとしてVIPにあるアニソン垂れ流しスレのねとらじを聞いてます。今までネットラジオはあんまり聞くことがなかったんですが、結構面白いですね。
まぁ、ただアニソンが流れてるから面白いってだけかもしれませんがww
それにリクも聞いてもらえますしね。
九時ぐらいから何だかんだで4時間ぐらい聞いてますw(現時刻 1/29 am1:00)

勉強ばっかりでどうせ他にネタもないので溜まったべびプリを消化したいと思います。
月曜日からほったらかしだったのでみはうら騒動の決着からですね。
1/26 麗 週末は
今回の騒動の原因を作った麗が再登場。
はたして麗は素直になっているのか?

週末は――

ヒカル姉様の
誕生日パーティー。

すごく寒かったけど――
楽しんでもらえたみたいで
良かったわ。

そういやヒカルとトゥルー長男は双子なんですかね?
同じ学年でユキ先生が書いた絵も結構似てますしね。

今回は企画のメインはユキちゃんだったんだけど――

私――頼んで。

部屋の飾り付けとか、
ケーキ買ってくる役とか、

ちょっとだけ――
手伝いさせて
もらったから――

少しは役に立てた、かな。

……

おぉ…!なんか麗がしおらしいぞ。
皹を入れた関係を自ら直そうとするのは麗くらいの子にとっては結構難しいですよね。
つい素直になれなくてっていうのが多い気がします。
麗の言葉を聞くにあの騒動の最中はちょっと麗と家族の間がギクシャクしてたんでしょうね。

あんまり――
いろんなこと言うの苦手なの。

ありがとう、とか――
ごめんなさい、とか――。

なんで言えないのか自分でもわからない。
なんでか――

そんなこと、
言わなくても――
わかってるでしょ?

って――つい。
思っちゃう。

奇遇だな。俺も結構苦手だったよ。今はそうでもないけど。
言わなくても解るねぇ……だから麗はふだん思ってもいないような言葉で俺を罵るのかな?
本当に言いたい言葉は言えないってやつなんでしょうかね?

優しい人って――強い人ね。

ヒカル姉様は
まるで――鉄道みたい。
強くて真っ直ぐで――
ちょっぴりN700系に似ている気がする。

私もいつか――
あんな風になれるといいな。

すごいぞ!結局ヒカルのことだけで俺のことはおろか日記のことに関して全部有耶無耶になったww
結局どうなの?麗はホントに日記を終わらせてやろうと思ってあの行動を起こしたの?それだけが知りたいですね。文章を読む限りでは本気で終わらせようとは思ってなかったと受け取れますが……
ヒカルが言うには麗は長い間「男嫌い」をやってきたから男である俺との接し方がああいう風に突っぱねるような接し方しか出来ないみたいなカンジでしたよね。
つまり俺と交流したいけど、仕方がわからないから自分の「男嫌い」という役割をはたせば自然に俺と交流できると考えたってこと?
なんだその「鈴凛の資金援助は愛情の裏返し」みたいな理論。
っていうかまぁそう考えれば今までの行動に納得がいくようないかないような……
愛情とかは別にいいからとりあえず信頼してほしいなぁ……
ちょっぴりN700系に似ている気がする。って……
大変じゃぁ……ヒカルはひかりじゃなくてのぞみだったんじゃ!
ともあれ解決したようで何よりですね。
よし麗!ヒカルみたいになるにはまずはポエムだ!
溢れんばかりの電車への愛をポエムにするんだ!

そして昨日の日記。
俺が友達とカレーを食べてる間に来てたようですw
カレーを食うと次の瞬間甘いものが食いたくなる……
1/27 綿雪 大きくなったら
どうやらみはうら騒動は月曜のあれで完全に終結したみたいですね。
ここからまたいつものトゥルー家族の日常がスタートします。

小さい頃の夢は――

病院のお外に出て、
みんなと一緒に遊んだり、
お勉強したり――
ふつうの子みたいに
なることでした。

今考えると、
そんなことって、
夢って言えない――
ですよね?

やっぱり今状態がいいのは半ば奇跡みたいな状態なんでしょうねぇ・・・…
俺が家に来る前はそれはそれは体が弱かったそうですし。
普通にすら暮らせないとか、小さい子には辛すぎますよね。

なんでユキだけお外に出られないの?
なんでユキだけおさしみが食べられないの?
なんでユキだけお家に帰れないのって――
そんなことばかり言っていた気がするから。

でも今は――
こうしてお家にいられるようになって。
ユキはそんなわがままな子じゃなくなりました
そしてね――青空ちゃんみたいに
元気にはなれないけれど――
ユキにも本当の夢ができたんです。

上の四行でちょっと涙出てきた……(;ω;)
ユキがかわいそすぎる……こりゃ氷柱があれだけユキに構うのも理解できます。
やっぱり我が家の元気印は青空なのか、一歳にしてなんという豪胆さよ。
本当の夢か……俺はどこに忘れてきたかな……orz

あのね、今日学校の国語の授業で――
作文を書いたの。

ちょっぴり恥ずかしいけれど、
お兄ちゃんにも聞いてほしいから、
ユキ、中身をここでホウコクします

「大きくなったら」
ユキの夢は――
大きくなったら本を書く人になりたいです。
不思議でわくわくするようなお話や、
きれいでドキドキするようなお話――
世界中のビョウキの女の子が元気になれるような、
そんなステキなお話を作る人になりたいです。
そして――
優しいお姉ちゃんやカッコイイお兄ちゃん、
それに可愛い妹たち――
ユキの大切な大切な家族のことをステキなお話に書いて、
世界中の人に読んでもらいたいです。
ケンカをしてもイタズラしてもいつだって仲良しで――
しあわせしあわせなユキの家族。
この気持ちを世界中の人に伝えられたらいいなと
ユキは思います――

――できあがったら、お兄ちゃんに
1番に見てほしいな

べびプリは大きくなったユキが書いた物語だったんじゃぁ……
という冗談は置いておいて。今までが鬱屈だったせいか結構ユキは自己顕示欲が強いですね。
まぁそれはとても良いことなんですけど。
ケンカしてもイタズラしてもってのはたぶんこの間のみはうら騒動のことも踏まえて言ってるんでしょうね。にしても小学1年生なのに将来の夢の作文がここまで書けるとか……ユキはクラスでもかなり賢い子で通ってるんでしょうね。
俺がそれぐらいの時なんて将来の夢なんてビジョンそのものがなかったですしね。今は小二の頃の文集で確認したんですけど汚い字で「さっかーせんしゅ」って書いてましたwなんて無垢な子供だw
っと、俺のことはどうでもいい。ユキですユキ。こうまで感動する日記を見せられたからにはユキを抱っこして寝ざるをえない。
っていうか俺がべびプリを知った初期の頃から「ユキをお姫様抱っこでベッドまで連れて行ってあげる」という妄想を何度かしてたんですけど、この日記を経た今その妄想はものすごい破壊力を発揮する妄想に成長しましたね。
もうユキが可愛すぎて生きるのが辛い……

最後に昨日の日記を
1/28 吹雪 フルー
この時期にフルーってことはインフルエンザのことですかね?
けっこう無菌なイメージのある吹雪ですが大丈夫なんでしょうか。

大変な流行で――

今日から私たちの学年は
週末まで休みになりました。

学級閉鎖になったのは
姉妹では私が初めてです。
さいわい――
私はまだ感染は
していないようですが――

……

あ、でも――。

潜伏期間は通常1~2日、
長くて4日程度と
言われていますから、
まだまだ――
わかりませんね。

学級閉鎖……いと懐かしき響きよ。
学級閉鎖って結構メジャーなイベントっぽいですが、実際のところ高校までの12年間でわずか数回しか体験できないですよね。俺も二回ぐらいしか体験してませんし。

我が家には小さな未就学児が
多く生活していますから、
うがいや手洗い、加湿といった
基本的な感染予防策はもちろん
とっていますが――

体の粘膜に対するウィルスの侵入速度は
一説には20分程度とも言われていますから――

ウィルスとの濃厚接触があったら、
もう――
遅いかもしれません。

濃厚接触というのは
もちろん――

――数多くのウィルスにさらされることです。

この間の虹子の「手をあらおー」的な日記もこれを見越しての日記だったのかな。
2歳児ですらちゃんと実践できてるのに上の子達が出来ないはずないですよね。まぁ夕凪や立夏あたりは微妙そうですが……手を洗うのはするとしてうがいまではしないかも知れませんね。俺がそうですし。
ウィルスの侵入速度とかなんで知ってるんだ……?
最近の百科事典ってのはそんなことまで乗ってるんでしょうか?

ところで――
私はまだインフルエンザにかかったことがありません。
キミは――どうですか?

もし――
私が今すでにインフルエンザに感染していて、
潜伏期間中だったとしたら。

こんなことをしていたら――
キミにも――
やはりうつってしまうのでしょうか?

いけません――
早く離れましょう。
こうしている間にも、私とキミの間に
体液の交換が成立してしまうとしたら――

今年のはまだ感染してないかなぁ。っていうかここ五年ほど罹った記憶がねぇや。予防接種とかもしてないのにw
こんなことをしていたら――からいけません――の辺りに若干の名残惜しさを検地しました。吹雪はなんだかんだで俺の近くにいたいみたいですね。
まぁたしかにインフルエンザにかかった人の近くにいるといつもたやすく感染しますからね。
学校の教室程度の広さの空間に2時間一緒にいただけでも余裕で感染しますしね。高校の時、それで男子が先にかかってた一人を除き全滅なんてことがありましたしw
早く離れましょうってことはやっぱりそこそこ近い距離で話をしてたってことになりますよね。吹雪もだいぶ俺になれてきたようですね。オーバーヒートしまくって俺に近づかなかった日が懐かしいぜw

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
ここのところ友人が全然家を訪ねてこないので自分の時間が長く持てていいカンジです。
溜まってた動画もどんどん消化していってます。
ただアニメの方は全然ですけどね。ソウルイーターと地獄少女の二つは年明けてから見てませんしw
この一ヶ月でみたアニメがみなみけおかえりの2話までとかww
かわりにMUGEN動画でも大会を5つほど見終わりましたけどねwあきらかにこっちに時間を取られてますね。

そんなわけで今日もMUGEN動画を見てました。

なんだかんだで非常に面白かったですね。
準決勝でシンがフライング5クトしたときはお茶吹くかと思ったwあとクリスマスの悲しみを背負ったサウザーもw
どこの動画でもそうですがチーム戦でEFZが出場してるとやたらと荒れますね。
まぁ、たしかにあのぶっ壊れ性能はどうかと思いますしね。もともと格ゲーのキャラじゃないのが戦ってるってのもあるかも知れませんが……


こっちも見終わりました。世紀末枠が面白すぎてビックリしました。
本戦の方ではこなたが思いのほか強くてビックリしましたね。っていうからき☆ばとってなんだよw
しかしブロントさんはラスボスなのか主人公なのかどっちなんでしょうか?

あと、次はこれを観ようと思います。

最近始まったヤツですね。
まだOP動画すら見てないですが、なにやら沢山のキャラが出てるようなので楽しみですね。


そういや、動画を読み込んでる間手持ち無沙汰だったのでiTunesの整理をやってました。
去年の春ぐらいからほったらかしでしたしね。いい機会だったので。
で、だいぶスッキリさせたわけですが、もしかして最近PCが重かったのはこれが原因だったのかなぁ?
っていうか昔の俺は普通にJ-popも聞いてたんですねぇ。今からすればとても考えられないですねw
別にJ-popが嫌いなわけではありませんが、今はアニソンの方が好きですしね。
っていうかなんで入れた覚えが無いようなものまでiTunesに入ってたんだろうか……?
Pritsの曲なんて入れた覚えはねーぞw

ところで、本日1/24はBaby Princessのヒカルの誕生日だったりします。
baby-090104sw2vh.gif

ヒカル、誕生日おめでとう!


ヒカルの画像なさすぎワロタ
これの他にあったのはあのパラダイスブルマの画像だけでした。
そういや俺はヒカルがきっかけでべびプ゚リを知るようになったんですよねぇ……もうあれが半年前か。早いもんです。あの時、ヒカルの一番最初の日記を見なかったら、今の俺はないでしょう。
もっと言えば某所でヒカルの同人誌を興味本位で見なかったら……
ヒカルには感謝してもしきれないですね。
にしても、ヒカルのメインヒロイン力は半端ないですねぇ。最近はフォロワーとしての力も身に付けてますしね。おかげで霙姉が空回り気味ですけどw
今回のように海晴姉さんが騒動の中心に来ると事態を収めるのはヒカルぐらいしかいないみたいですね。さすがはみんなのお父さんというかお兄さんポジションだったヒカルだけはあります。
まぁ、今はそのポジションには俺がいるんですけどね。だからヒカルはもっと肩の力を抜いてだな……
設定上、ヒカルとは同じクラスなわけでなんというか幼なじみ的なポジションになってますよね。
家族なのに幼なじみポジション、姉なのか妹なのか解らないとか……

……

あると思います。

そんなヒカルが昨日の日記を書いた後、騒動の中心にいたもう一人の人物が……!
1/23 ??? 無題

ごめんなさい――
月曜日の日記は私が書きます。

おやすみなさい――

……

みんな、ありがとう。

たぶん麗ですよね。これを書いたのは。
反省というか納得してくれたみたいですね。家族に愛されてるって素晴らしいことですよね。
これで月曜日は麗に確定したわけですが、この騒動を経た後も麗のダブルインパクトは続くんでしょうか?
ここまで反省した麗なら書き直しを喰らうようなヘマはしないと思いますが……
まぁ、これで月曜日にいつもみたいなツンツンした日記を書いて、みんなから「麗は素直じゃないんだからぁ」みたいなカンジになってくれれば言うことなしですね。
今までのような突っ放すだけの日記ではなくて、文章から信頼感みたいなものを感じ取れたら更に完璧ですね。ま、そこまで求めるのはまだ時期尚早ではありますが。

何にせよ月曜日の日記が楽しみですね。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
休みだというのに普段起きる時間に目が覚めて「なんだかなー」な気分になりました。
結構体が覚えてるもんですね。目覚ましがなるはずの時間ピッタリに目が覚めましたし。
もちろん二度寝したわけですがw
昨日の夜は課題図書を読んでて結構夜更かししてましたし。

そんなわけで金曜日。
普段なら2限目のためだけに学校に行くところですが、授業はもう終わってますし今日は例の如くレポート作成に当ててました。
それでもMUGEN動画を見てたりしてたので比率にしたら8:2ぐらいですけどね。8がMUGEN動画ね。

zetsubo1_20090123213534.jpg

絶望した!作業が全く進まない自分に絶望した!

ちなみにちゃんとレポートは完成しましたよ。
最近気づいたんですけど、俺がアニメみなくなった原因はこのMUGEN動画なんじゃないのかとw
普通に大学に行った日でも時間にすればアニメ一話分ぐらい動画を見てますしね。
今日みたいな休みの日は6話~8話分くらい長時間見てる可能性がありますw
これでも全部捌けないから面白いですよね。
まぁ、面白い大会がないと全然ですけどw

それで今日これを見終わりました。

回を重ねるごとに出場メンバーがマイナーになっていく件。
妹紅なんてMUGENで初めて見たぞ。
このうp主が次にやる大会は三月だそうで。それまではなんかストーリー動画をやるらしいです。
ストーリー動画はあんまり見てないですしパスかな。


ネタもないので拾ってきた記事でも
我が子がオタクだったら
これ親からしたら結構死活問題ですよねw
これからは親がオタってのも増えてくるでしょうし、いったい世の中はどうなってしまうのか……
そして、最初からオタ適性があってグッズを買ってもらえるサラブレッドに少し嫉妬。

以下、気になったものを抜粋。
抱き枕、フィギュア、ポスターに手を出すようになったら勘当しろ>>
ちょっと待てww流石にそれは酷すぎないか?
ポスターなんて初歩中の初歩ですしね。俺も昔はGAのポスターを部屋に張ってたもんですしね。
フィギュアも二個、三個ぐらいならちょっとしたインテリア的なカンジでしょう。アルターのフェイトとはやてのフィギュアが置いてあったらむしろ尊敬の対象だろ……jk
抱き枕はちょっと擁護しがたいですけどね。シーツも同じく。

おまいら、子供が出来たら
見せたい深夜アニメとかあるだろ>>

アニメはないですけど漫画なら結構ありますね。
DB、スラムダンク、ダイ大、封神、北斗とかね。もっと昔のならキャプテンとか読ませたいかも。
あと、萌え適性があるなら「少女少年」を読ませて、属性を捻じ曲げてやりたいww

どうもオタクをアニオタというか二次元オタ限定で語るアホが多いな>>
これは今の世間一般を指してますね。
一口にオタクと言ってもいろんなジャンルがあるんだからちゃんと細分化してもらわないとこっちが困ります。
スポーツ好きにだって野球好きとサッカー好きって区別されてるでしょ。

96 : すずめちゃん(福井県) :2009/01/22(木) 12:01:54.51 ID:V2jrLfXz
オタクになることにメリットがあるとは思えないよ。

111 : すずめちゃん(dion軍) :2009/01/22(木) 12:04:05.93 ID:1EIDswnk
>>96
メリットで趣味を選ぶのはオタク以下の馬鹿だろ

ですよねー^^
趣味ってのはそういうのは度外視しないと。
世間の目が厳しいからとか、女に気に入られたいとかでオタを辞めるやつは死ねばいいと思います。
一度この道に入ったら、最後まで走りきるぐらいの心意気がないと。

オタクにアレルギー持ちすぎだろ。
メディアの影響なのかねえ。>>

メディアの影響というより、日本人は元来、自分達の身内を大事にして外のやつらをハブる傾向にありますし。
理解できないから遠ざけるというか、破壊してしまおうとするんでしょう。
異教徒同士が相容れないのと同じでしょう。
彼らも「普通」であることを信仰してるだけですし。周りと一緒じゃないと精神を保てないんでしょう。

244 : すずめちゃん(catv?) :2009/01/22(木) 12:27:27.82 ID:4TyMDYbb
アニオタはアニメばかり見てるからキモイということに早く気づけ
映画や小説など広く手を伸ばせばキモイから尊敬の念に変わるぞ

253 : すずめちゃん(東京都) :2009/01/22(木) 12:30:34.30 ID:gG07PyBn
>>244
尊敬されたくてアニメ見てる訳じゃないですし

まさにその通りww
なんでアニメ見てるだけでキモイとか言われなきゃいけないんでしょうね?
俺から言わせりゃ、メディアの軽口に乗って簡単にブームに乗っかるヤツの方が気持ち悪いよ。

アニメといってもストパンとかみたいな少々ハードルの高いやつがあるだけで残りは普通でしょう。
エロゲ原作のアニメだって登場人物の男女比率がちょっと女の方に偏ってるだけじゃないですか。いいじゃん、登場人物が女ばっかりのアニメがあっても。

そんなところで今日のべびプリ。
1/23 ヒカル あの、さ。
まだまだ続くよ、みはうら騒動。
そしてまたヒカルさんが美味しいところを持っていくんですね。解ります。

……

もう――

わかっただろ?

この日記はきっと――
ダレカさんも読んでると思うから――

あんまりくわしくは書かないけど。

あの2人はさ、似てるんだよ、すごく。

麗と海晴姉さんが似てる……だと……?
もしかしたら海晴姉さんが小さい時は麗みたいな強情なカンジだったのかもしれませんね。
それがあんな風に包容力の高まりみたいなオトナのオンナになってしまうから世の中解りませんよね。

日記書きたくないなんて――
本心じゃないのは誰だってわかってる。
だって麗は私たちの大切な妹で――
あの子はあの子なりに家族をとっても
大切にする子なんだから。

大切なたった1人の「お兄ちゃん」を――
あの子が大切に思ってないわけがないじゃないか。

ただ海晴姉とは違って――
ずいぶん長く“男嫌い”やって来たから。
きっとまだ、慣れないだけ――

すごくダウトといいたいんですが、海晴姉さんに続いてヒカルまでもそういうんならホントなのかな……
氷柱辺りの証言が欲しいところです。
男嫌いとやって来たってことはやっぱり嫌いなんじゃないのか?いやでも家族は別か。
あぁもうなんか訳解んなくなってきたぞ。

1つ教えておくよ。

小さい子達は知らないだろうけど。
海晴姉はさ――まだ麗くらいの頃。
まるで今の麗が鉄道を好きみたいに――
お天気情報が大好きな子だったんだ。

……

早く戻っておいで、麗。

海晴姉はもう怒ってなんかないから。

麗が抜けて、みんなが――
さみしい思いをしているよ――

ヒカルマジ優しいお姉さん。こりゃ小さい子達に好かれるのも頷ける話です。
にしてもいつになくポエミィな日記ですね(・∀・)ニヤニヤ
ところで明日はヒカルの誕生日のはずですが、そのことについては何も言わなくていいのかな?
まぁ、なんにせよ、これで麗が戻ってくるために全ての手が打たれましたね。きっと週明けぐらいに麗が戻ってくる光景が目に浮かびますw
今回の件で麗が少しでも俺と家族として付き合うことに前向きになってくれたらなと思います。

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

昨日の続きです。
その1に比べてその2は知ってる曲が多かったですね。
ふと、思ったんですがエロゲソングに詳しい人ってやっぱその曲が主題歌であるゲームを全部プレイしてるもんなんでしょうか?
もしプレイしてるとしたらスゴイことですよね。とんでもなく金がかかりますし。


どうも、ユズキです。
今日も集中講義中だと言うのに所用で学校まで行ってました。
まぁ、移動時間に課題図書を読めたりするので構わないんですけどね。ただ朝起きるのがツライってだけで。
課題レポートも着々と片付けていってますが、微妙に日程がカツカツです。明日中に一本完成させないと最終的にズレが出てきそうですね。
テスト勉強の方もありますし、来週一週間はテスト勉強に使わないとダメっぽいですね。
これでテストが終わってもすぐ就活を再開しないとダメとか……企業も青田買いが過ぎますよ。
どんだけ早く確保しときたいんだよw

そんなわけで勉強ばっかりで全然ネタがないです。
比較社会思想論のレポートテーマを書き出す直前になって変えたってのもありますけどね。どうやって「いじめ問題」と授業でやったことを結び付けようか……それさえ出来れば3600文字ですし、簡単に書けるんですけどねぇ。はてさてどうしたものか。
ある程度の見通しは付いてるんですが、どうやって海外の出来事が主だった授業内容を日本の教育現場に結び付けようか、いじめ問題は思想の問題とか関係ねぇしな。心の問題ですし。
戦後教育あたりから探りを入れてみるかな。あとは騙し騙しやるしかないですね。

ネタもないのでいつものように拾ってきた記事でも
話を聞く時、女を不機嫌にさせる3つの言葉
ただの会話にそこまで気を使わなければいけないなんて大変ですねぇ。
俺にいわせれば女が喋ってるだけでなんかイラっとするんですが。
ただ単に被害者意識が強いだけかもしれませんけどね。世の女全員がオタクである俺をあざ笑ってるみたいに思えますし。

気になったところを抜粋。
※>>
もうこの一文字だけでこの記事がどういったものかわかりますねw

解決策を言わないで黙って私の小学生レベルの愚痴を聞けってことです>>
壁にでも喋ってろよww
人間ってやつはそんなくだらない事を聞いてやるほど時間的余裕はないと思うんですが?
そんなことしてるぐらいなら2ちゃんのスレや虹裏のべびプリスレ追っかけてる方がよっぽど有意義ですよ。

イケメン「○○すればよかったじゃん。」→そうよねー!うんうん!これからそうする♪
キモメン「○○すればよかったじゃん。」→はぁ?しゃしゃってじゃねーよ氏ね

イケメン「それって、よくある話だよね。」「それって、一般的な話だよね。」→そーそーよくあるの♪ホントに困っちゃう♪
キモメン「それって、よくある話だよね。」「それって、一般的な話だよね。」→知った風なこと言うな氏ね

イケメン「俺なんかね...」→え?どうしたの?なんでも相談して!あなたのためならなんだってする!!
キモメン「俺なんかね...」→聞いてねーよ。自分語りすんなキモイ

これがすべて>>

ですよねー^^
だから日本は早く一夫多妻制を導入してイケメン様に女をたくさん養わせろよw少子化対策にもなるでしょw
女性様はイケメンが大好きですしね。

怒鳴りつつも理詰めで追及するとマジメな女は100%近い確率で泣く
向上心のない女は100%近い確率で最初はキレて反発しはじめ、反論できなくなると耳の聞こえない地蔵になる>>

これけっこうそういう話聞きますよね。
女は感情論を振りかざすと聞きますが、既婚男性板の妻の浮気スレみたいなところを見てるとそういうのが如実に証明されてて笑えますw

353 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/01/18(日) 22:18:05.59 ID:ZuWMmVZR
女A 「これ可愛い~」
女B 「うん可愛い~」
女C 「どれどれ、あ、可愛い~」
女A 「これも可愛くない?」
女B 「可愛い~」
女C 「ちょー可愛い~。でもこっち可愛くない?」
女A 「可愛い~」
女B 「可愛い~」

女同士って会話通じてんの?

372 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/01/18(日) 22:19:36.72 ID:HiPHNEcX
>>353
女Aが抜けた後の会話

女B「さっきの可愛くないじゃん」
女C「ほんと可愛くないね」

どんなだよwww
女性様の陰険さにはもううんざりですね。もっと誠実に生きれないのかと。
いや、ひねくれきった俺が言っても説得力ゼロですけどw


こんだけ女性を嫌ってる俺がいまべびプリで麗の男性嫌いをなんとかしようとしてるのが滑稽でなりませんw
とりあえず麗は我の強いのはそのままでいいけど言動をオブラートに包むことを覚えような。
そんなわけでまだまだ麗の話題のべびプリ日記へ
1/22 海晴 麗ちゃんの件
麗が日記を抜けても麗の話題ばっかりで結局麗が得してる件w
さすがは春風さんと並んで優遇されてるキャラだけはありますね。直接力の及ばないところでも話題が出まくるってのは麗ファンが羨ましくなりますね。
勘違いされるとアレなので言っておきますが、俺は麗が嫌いではありません。むしろ評価してるぐらいです。「好き」ではなく「評価してる」ってのがポイントね。

だーかーらー!

もう――

私は悪くないんだってば!!

あれから、みんなが心配そうな顔で
「まだおこってる?」って聞きに来たり、
むやみに明るく振る舞って
私のご機嫌を取ろうとしたり、
大事な大事なナケナシの自分の分のオヤツまで
ちょっぴり分けてくれようとしたりして――

――んもう

いや……「んもう」ではなくてですね……
とりあえず落ち着いてみてはいかがか海晴姉さん。
周りのみんなが警戒してるってことは海晴姉さんは今までにないくらいブチ切れた、――しかも居間で――ってことですよね。

これじゃあ私が鬼姉みたいじゃない?

でも――チ、ガーウの!

私が言ってることは
そういう事じゃなくて――

……

もう。

キミなら――
わかってくれるよね?

青空の口癖が混じってますよ。
もしかして海晴姉さんが青空にその言い方を教えたんですか?
とりあえず海晴姉さんが悪くないってことは解ってますから話を進めてください。

麗ちゃんを許すのは簡単よ。
私だって麗ちゃんのことは大好きだし。
あの一途でピュアで凛々しい雰囲気も大好きだし、
年より幼い――でも感じやすい性格も愛してる。

でも――
今あの子に必要なのは
もっと素直になる事。

いや、素直になった結果があの展開なんじゃないんですか?
麗には「男が嫌い」っていう結果だけあるわけですから、後はその結果に従って行動したまでですからねぇ。
どっちにしろ心の問題ですし、なにかインパクトのある出来事でもないかぎりはあれはそうそう変わりませんよ。
かと言って諦めるのもなんか違いますしね。このままじゃ絶対我侭な社会不適合者になっちゃいますし。
ソースは俺。

私ね、小さい頃――
クラスの男の子にとっても
いじめられたことがあるの。
(中略)
とーってもとーっても大嫌いだった。

うん、やっぱり今考えても大嫌い。
だから――その男の子が転校するって聞いた時、
私はとっても嬉しかったわ。
まるで目の前の雲が晴れたみたいに――晴れやかな気持ちになって。
でもね、いよいよ今日で学校も最後っていうその日に――
その子に言われたの。

「引っ越したら手紙ちょーだい」って――

……

愛情表現って難しいわよね?

KOYAMAの時もそうでしたけどトゥルー家と関わりをもった男性は遠くの地へ飛ばされてしまうんでしょうか?
ハッ!Σ(゜Д ゜ ) 麗にちょっかい出してるヒデトラがいるルナちゃんの家が危ない!w
百歩譲ってその子が思春期特有の「好きな子をついついいじめちゃう」的なあれだとしてもそれは今の麗とは何も関係ないですよ。なんか論点がずれてません?

麗ちゃんは――
鉄道好きもいいけれど、もっと
他にも好きなこといっぱい作らなきゃ

そして素直な愛情表現を学ばなきゃ――
伝わるものも伝わらないんだから――

今まで麗に接してきて解ったんですが、あれは一種の価値観として固まりかけてるので素直云々の話じゃないような気がします。
いつかの本誌であった麗の回だって「俺に寝かしつけられた夕凪や星花」を可哀相と表現してましたしね。当の本人達は喜んでるという事実があるにも関わらず、ね。
もしかして海晴姉さんは「麗もホントはお兄ちゃんが大好きに違いない」って思ってるんでしょうか?
顔を合わすたびに嫌いと言われてるのにそりゃねぇでしょう。いっしょに出かけたりもせいぜい電車を乗るために利用してるだけにすぎないでしょうしね。
12月の日記もそっけないものでしたが、麗なりに距離感をつかみかけてたのに海晴姉さんがやり直しとかやらせちゃうからこの間の日記でそのやるせない感情が爆発することになったんじゃないんですかね?
11月の日記だってちょっと懐いてきたように見えましたけどあれって傷心しててちょっとセンチメンタリズムになっえっただけですからね。傷ついた時は誰でもいいから傍に居て欲しいものですし、その対象がたまたま俺だっただけでそこまで好かれてるわけじゃないですし。
海晴姉さんを責めてるわけじゃない、でも麗が全面的に悪いというわけでもない。
ただ麗の周りの意見を意に介せずに日記を終わらそうとした行為は責められて然るべきですけどね。
その辺を踏まえて一度、姉さんと麗の二人で思いっきり話合ってみたらどうですか?
自分の意見を押し付けてるだけでは何も変わりませんよ。麗には麗の考えがあるんですから。それで妥協点を見つけたらいいんじゃないでしょうか?

っと、長くなりましたけど今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

以前聞いてたヤツの改良版ですね。
どうにも最初の方が消されたみたいなので新しい曲を加えて再編集したみたいです。
1~3があたらしいラインナップになってますね。


どうも、ユズキです。
昨日はちょいと出かけてまして、家に帰ってきたのが11時頃だったのでブログの更新が出来ませんでした。
ここのところ家に帰ってくる時間が遅くてブログが書けないってのが多いですね。
これが、就活の影響でブログが書けないってんならまだ希望がありますが、完全な私用だから始末が悪いw
ここのところはBの古本屋めぐりによく付き合わされてます。俺としても探してる本があるので悪い話ではないのでホイホイとついていってしまうんですけどね。
で、その探してる本ってのはポケスペなんですが、これがなかなか見つからないんですよ。特に県内のブックオフはほぼ全滅状態ですね。4店舗回ったのにあったのが8巻までとかねーよww
もう新品で買おうかな……ポイントがもうちょっとで溜まりそうですし。26巻までがFRLG編だとして四冊、約2000円ですね。内1000円がポイントでなんとかなるとして消費は1000円、中古で買ったら250x4冊でこっちも1000円か。悩むところですね。まぁポイントはなくなりませんし新品で買うのは最終手段になりそうです。

そういや古本屋を巡ったおかげで別の収穫がありました。
ファミ通文庫の真・魔導物語を2巻まで購入しました。たしかあれって全部で8巻なのであと六冊ですね。
最後まで行くと設定がアホみたいにぶっ壊れてるそうなので楽しみです。
しかし魔導物語は角川とばっかり思ってたのでこれはちょいとアレですね。これからはファミ通文庫もちゃんと見ていかないと……あとゲームでわくぷよダンジョンが欲しいですね。
ファミ通文庫と言えば、アイマスの小説も見つけましたね。買ってないですけどw
スレを見てた時にさんざん悪評を聞きましたし。それに今は昔ほどアイマスに入れ込んでませんしね。

そんなこんなで今日は水曜日。
一応、テスト前の集中講義期間ということで休みになってます。
日頃の疲れを癒すべく惰眠を貪ってたわけですが、何故かアニキに「駅まで送ってくれ」とかなんとか言われたので約一年ぶりに車の運転をすることに。
家を出たときの状況から察するに家に俺以外誰もいなかったから俺に白羽の矢が立ったわけですね、解ります。アニキは基本的にこういう場合は祖父に頼みますし。
っていうか、久しぶりに車の運転をしましたけど

arisu20080223000_20090121212318.jpg

運転の仕方忘れてなくてホッとしましたw

久しぶりすぎてワロタw
普通に運転するぐらいなら出来ますけど、バック駐車がダメそうですね。完全に感覚を忘れてますもんw
こりゃちょくちょく乗って感覚を取り戻さないと。
今日は祖父の車を使ったんですけど、この車オーディオの類が全然付いてないんですよね……
ただ運転してるだけなんて暇にも程があるw
俺のしたいことの一つに「オフスプのアルバムを聞きながらドライブする」ってのがありましてw
こりゃ、自分の車買うまではお預けですね。


レポートの作成ばっかりでネタもないので拾ってきた記事でも
【コラム】「萌え」ってどういう感情なの? 「好き」とはどう違うの?
この間もこんなカンジの記事があったような……
だから「考えるな 感じろ」と何度言えば解るんでしょうか?

気になったところを抜粋。
ぶっちゃけ「萌え」とか使わない
せいぜい自分の嗜好を語るときに「俺○○萌えだから」とか言うのしか聞いたこと無い
テレビとかAVでよく見る「萌えー」とか叫ぶ人ってどこに行けば見れるの? >>

どこだろ?デカイ大学でオタクをいじってるリア充の近くに行けば見れるんじゃないでしょうか?
「萌え~」っていう言葉はないですよね。「萌える」が正しい使い方ですし。「○○萌え」ってのは己の属性を示す言葉ですから「萌え~」の萌とは意味が違いますし。
一般人はこの辺を理解できてない気がしますね。

12 :なまえないよぉ~:2009/01/11(日) 12:07:27 ID:yTVUgOgb
最初の段階から謎で拡大解釈を繰り返した結果、世界中で誰一人理解できる人間がいない感情。
それが萌え。

61 :なまえないよぉ~:2009/01/11(日) 14:36:46 ID:mooTwZdn
>>12
それって神と同義じゃないか…深いな。

萌えは神同格の概念か

69 :なまえないよぉ~:2009/01/11(日) 15:06:58 ID:Zh5pMJ9N
>>61
萌え=宗教論もある>>

まぁ突き詰めて解析していけばオタクの姿勢なんてそこらの宗教の信者と変わりないですよ。
盲目的にそれを信じてるわけですからね。
俺も同じような答えに行き着きましたし。ただそれは信じる姿勢がってことでオタク行為が宗教的かはまた別の話ですけどね。
自分でも何言ってるかわかんなくなってきた。

エロイ気持ちは射精したら消えるけど
萌えは射精しても消えない
もし射精して消えたなら
それはお前がキャラに萌えていたのではなくただエロイ目で見てただけだ

とエロイ人が言っていた>>

なかなか興味深い見解ですね。
これと好きなキャラでは抜けないってやつを合わせたらまた真理に一歩近づけるかも知れません。
ただエロイ人から聞いた言葉によると「世の中には二種類のオタクがいる。キャラへの愛ゆえに抜くことが出来る人間と、キャラを愛し神格化してしまい抜けない人間だ。だがそのどちらもが愛だ」っていう見解もあるそうなので油断は禁物ですね。

説明されきゃわからないような奴に萌えは理解できないだろ>>
なんという至言ww
正直な話、みんな理解した上で言語化に苦しんでるわけですからね。
理解できてないやつが変な風に言語化したからこんなに意味不明なことになったんでしょう。

萌えってのは五感と同列の感覚だからなあ。

萌えの感覚が無い人にそれを言葉で説明するのは、
生まれつき目の見えない人に色を説明するのと同じくらい難しいと思うよ。>>

つまり2次元の素養がない人には理解できないってことでしょうね。
三次元に萌えはないですしね。
目の見えない人に色を説明するのと同じぐらい難しいって……そんなエガちゃんでも無理なことを俺が出来るわけねぇよww

きゅん

とする感じ? >>

春風さん何やってるんですか?w
いやまぁ、解らないでもないんですが、「きゅん」ってカンジは三次元にも適用できるのであまり適確ではないかと。

「きゅん」とかが出てきたところで二日間のべびプリ。
とりあえずは昨日のからね。
1/20 虹子 てをあらお!
麗脱退問題の続編かと思いきや虹子の通常日記が飛び出してきました。
まぁそんなに急いで解決する問題でもないですしね。麗は他の姉妹の倍ぐらい日記書いてますから、しばらくは極端にバランスが崩れることもないでしょうし。
もしかしたらこの日記で初めて「時が解決してくれる」的な展開になるかもしれませんね。

えへへ

にじこ、おてて洗うの
じょうずでしょう?

ちゃーんと
ホタおねえちゃんに
言われたとおりに
あらえるの!

ホタマジみんなのお母さん(*´Д`)
それにしても序盤の歌はホタの作詞なんだろうか?

いつもいいこ子のおやくそく。
お外からかえってきたら
かならずおててをあらうこと!
今ね、こわーいかぜのバイキンさんが
お外にいっぱいいるんだって!

確か青空も「いい子のおやくそく」とか言ってたような……
ウチはそんな風なカンジの約束事みたいなのがあるのかな?
まぁ、手洗いうがいは大事ですよね。うがいはまだしも手洗いはちゃんとしろと俺も小さい時に耳に胼胝が出来るぐらい言われましたし。

ほら、みてみて!
にじこの手!
あわもちょっとものこってないよ。
おててピーカピカ!

せっけんのいーい匂いするでしょ?
お兄ちゃんがチューってしちゃっても
だいじょうぶなんだから

相変わらずのオーバースペックぶりですね。
ところで虹子は洗面台で一人で手を洗ったんでしょうか?
さすがに2歳児一人に手を洗わせるなんてことはなさそうですから、真璃とか星花辺りが手伝ってあげたのかな?
虹子は見かけのわりに結構活発ですから、ちゃんと手を洗わないといけませんね。青空はもう風呂に入れた方が早いかも知れませんがww

そして今日の日記
1/21 あさひ あっぱっぱ
おや、今日もCコースですか。それにしてもあさひは大晦日も書いたのに結構回ってきますね。
もしかして年末年始はノーカンなんでしょうか?それとも大晦日のはママンが担当したって風になってるんでしょうか?

では、例によって翻訳したものを
うららのほっぺ
たこやきさん

あかーくぷっくり
たこやきさん

おいしそうだからあさひが
たべちゃおうっと~

あーちゃんはもうたこやきまで知ってるのか……
きっと立夏あたりが「これは、たこ焼きっていうんだヨ!」的なことを言ってたに違いないですね。
立夏よく食うし。夏の旅行でもじゃがバター食ってましたしね。あの絵で立夏は結構株を上げましたね。

さて、これは麗がふくれっ面してるって解釈でいいんでしょうか?
きっと霙姉の日記を読んでご機嫌斜めなんでしょう。もしかしたら日記を書くことはおろか読むことも禁止されてるかも知れないので、あの日記を読んだ姉妹の誰かにからかわれて、ふくれっ面っていう方が有力かもしれません。
なんにせよ、姉妹間の中はそれほど冷え切ってはいないようですね。あれだけの騒ぎがあったのにギスギスした空気は見出せませんし。
もしかして麗の顔が赤いのは海晴姉さんがマウントポジションを取って往復ビンタでもかましたのかもしれませんが、海晴姉さんに限ってそこまでしないでしょうしね。それにヒカルあたりが止めるでしょうし。
いや、っていうかそういう場合は俺が止めないとダメなんだけどさ……

あーちゃんと触れ合って麗のささくれ立った気持ちが少しでも和らぐといいんですけどねぇ。
そろそろAコースの誰かに詳しい現状報告と解説をしてもらいたいですね。日記のことが発端ですし、中立っぽい氷柱辺りが説明してくれると嬉しいんですけどね。春風さんだと長男(=俺)よりの意見になってしまいますし。何にせよ麗にたいする処分は禁止ではなく休止ぐらいが妥当だと今になって思いますね。
麗が日記を書かないことには変わりありませんけど……

では、今日はこの辺でノシ
どうもユズキです。
テストが間近に迫ってきていよいよ余裕がなくなってきました。
っていうか昨日も飲んでたので金の余裕もなくなってきました。割勘で飲むなら最低四人はいないとダメですね。三人だと割りをくう可能性が出てきます。
そんなわけで所持金が1万を切った今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで今日は月曜日。
年明けてから月曜日はずっと休みだったんで、月曜日だけまだ講義が二時間分のこってたりします。
比較社会思想論の方は今日の講義でレポートのテーマが解ったのでもう行きませんけど、家族関係論の方は来週も出ないといけませんね。さすがにテスト範囲がわからないとどうしようもないですし。
で、その比較社会思想論のレポートなんですが、これがまた絶望的でしてw
枚数とテーマ自体はそれほどと言ったところなんですが、参考文献を一つつけないといけないという……

miyako20080315000_20090119223934.jpg

この忙しい時期にそんなの読んでられるか!!

こうなったら明日図書館で適当に宗教関連の本を借りてそれを参考文献にしてやる。
レポート自体は講義で聞いたことで充分に書けますからね。

そういや帰りに地元の本屋に寄ったんですが。今月のウルジャンの表紙みて大層驚いたw
まさか初恋マジカルブリッツが漫画化するとは思いませんでしたよ。いやホントに。
これ前後編らしいですね。ちょうどいい機会なので明日辺りに立ち読みに行ってみましょう。
それにしても天広さんって漫画も書けたんですね。イラストレーターだとばかり思ってましたけど。
っていうかカラーでもモノクロでも絵の質がまったく変ってなくてワロタwwあれはカラー向きの絵ですね。

立ち読みといえばついでにブレイドも立ち読みしたんですよ。天野こずえの新作がもう始まってますし、読めるうちに読んどこうと思いまして。
まぁ、今月は二話目で第一話を読んでないから話の展開が意味不明でしたけどw
今のところ「あまんちゅ」は購入予定にはないですね。今後の展開次第です。
っていうかぶっちゃけ金がなくて新しいマンガに手を出す余裕がないだけですけどね。
今月はいいですけど来月は絶望先生、ネギま、HELLSING、ぱにぽにが出ますし。ポケスペの続きも買わないといけませんしね。とりあえずはFRLG編までをキープしておきたいです。エメラルド編は今日ちょろっと読みましたけど、それほど興味が出なかったので保留ですかね。

ネタもないので今日のべびプリ
1/19 霙 本心
今日はてっきり海晴姉さんが来ると思いましたが、霙姉でしたか。
そういや霙姉さんはセンター試験どうしたんでしょうか?

ずっと――言いたかったことがある。

あの、さ。

ウララ、

ツララって――

……

似ているよな?

フフフフフ
昔から――思っていたんだ。

急に何を言い出すんだこの人は……
まぁ確かに名前も似てればツンツンした態度も似て無くはないですけど。
なんで麗を煽るようなことを書くんでしょうか?

だから――
大切な妹たちの名前が
仮にもダジャレのようであるとは――
言うべきではないと思っていたんだ。

誤解されても困るし、な。
私の頭の中がまさかそんなことに
侵されているなんて――

……

しかし――麗は日記を抜けたと聞いたから。
もう、いいかな――と。

ってことは氷柱と麗の名前が似てること吐露するのを11年間も我慢してたんですか?
俺なんて知って三日後ぐらいにはこの二人、似てるなぁとか思ってたのに。
っていうか、今日の日記はなんか随分の砕けたカンジがしますね。なんか口調がヒカルみたいだ……
もしかして霙姉は学校で中のいい友達と喋ってる時はこんなカンジなのかも知れませんね。

フフ。

氷柱はああ見えて――こういうことには
意外と怒らないんだ。
自分に自信があるせいかな?

名前がダジャレみたいだって言っても――
「は? この美しい名前がそんなワケないでしょ?」
で終わるだろう。

でも麗は――まだまだ子供だからな。
くすくす
きっとすごく怒るんじゃないか?

怒って日記に書き込まずには
いられないくらいに――

氷柱のプライドの高さは美点ですよねー^^
思った以上に器が大きくて驚いたこともありますし。
あぁ、なるほど!霙姉は麗を煽ることで日記を書かせようとしてるのか……!
さすが霙姉!俺達に出来ないことを平然とやってのけるっ!そこにシビれる、憧れるぅ!
自主的に麗に書かせて、海晴姉さんとの軋轢を解消しようって腹ですね。なんという策士……
「麗が日記から抜けた」ってところで思考停止してしまった俺とは大違いですね。これが年長者のなせる技なんでしょうか?
何だかんだ言ってやっぱり海晴姉さんが動けない時には霙姉は頼りになりますね。
さて、これで麗が口車に乗って日記に復帰してくれるといいんですが……


では、短いですが今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
何も用事のない休日がこれほど大切なものだとは思いませんでした。
昼まで寝てられるし、おきてからは自由に時間を使える。素晴らしいことですね。
そんなわけで今日はいろいろとやらなきゃいけないことをやってました。

基本的には課題レポートやら溜まってるアニメの消化などです。
課題レポートについては火曜が締め切りのが一つあって、それを真っ先にやりました。卒論に繋がる大切なものなんだそうですが、いつもどおりのようにテキトーに書いときました。
二時間ほどでちょちょいと完成。次は実習の方の最後の感想を寄越せとリーダーから仰せつかってたのでそっちも解消。10行ぐらいの感想文を送りつけときましたw
これでレポートはテーマが発表されてないのを含めたら残り3つか。早いとこ片して試験勉強にしゃれ込みたいところです。

あぁそういやみなみけ おかえりを見ましたよ。
二話にして早くも作画崩れクソワロタww
まぁ崩れとはいかないまでもなんか不安定だったってのが実際のところですが……
おそらく1クールでしょうし、なんとかなるでしょう。
あと、フユキが出てこなさそうで安心してますw
次は地獄少女を見なければ……

余裕が出来たのでMUGEN動画の方もなんとか見れてます。
最近新しく見だしたトーナメントはこれ。


これはあれですね。前見てたラスボスは誰だ!?トーナメントの人ですね。
あと、プリキュアトーナメントもこの人みたいです。あのトーナメントはなかなかにカオスでしたね。
このトーナメントでは個人的に本戦よりも世紀末枠の方が楽しみだったりしますw


いろいろと普段見ないキャラが出てるので見始めてみました。
やっぱ作品ごとになってるのが一番見やすいですしね。どのキャラがどの作品か解りますし。
しかしSFの終わり具合はどうしたものか……


これはあの規則正しいうp主のやつですね。
たしか1月中旬からスタートとか言ってたのに正月から始めてやがるww
おかげで出遅れたじゃねぇかよww

おまけにあと二つMEGEN動画を紹介しておきますね。

左はユリポエ氏の大会ですね。珍しい組み合わせが多数出場してた気がします。
まさか決勝がこのカードになるとは誰が予想したでしょうか?
右のはオトコマエ氏のAI作成動画。これまでもDIOとかギース、リュウ、真豪鬼のAIなどを作ってましたね。
相変わらずこの人のAIは魅せてくれますw
これでベガやリュウがいろんな大会で活躍するといいですねぇ。

ネタが切れたところで溜まってるべびプリの方へ
木、金とほったらかしにしてましたからね。一応リアルタイムで見てたには見てたんですがブログで扱うのを忘れてました。それでは行ってみましょう。

1/15 麗 ねぇ――
木曜日は麗でしたか。まぁまた一日目はツンツンして二日目に叱られてちゃんと書くってパターンなんでしょう。
さすがの俺とてこう何回も同じパターンを見せられれば覚えますよ。

ねぇ――

この日記って――
なんでまだ続いてる訳?

もとはといえば、
あなたが我が家に早く
慣れるようにって――
始まったモノでしょ?

需要があるからに決まってんでしょ。
たしかに元のコンセプトはそうですけど、俺はもう日記なしでは生きていけない体になってしまったんじゃぁ……

来てから1年も経つんだし――
もうすっかり慣れたわよね?

みんなとも仲いいみたいだし。

だからもう――
そろそろ終わりにしてもいいんじゃない?

ね?

――うん。

じゃ――私から海晴姉様に言っておくわ。

あなたもこれで面倒事が1つ減ってよかったわね。

いつになく突き放した日記ですね。そんなに書くのが嫌なのか?
それにまだ麗は俺に慣れきってねーじゃん。
麗はもう少し周りの空気や意見に耳を傾ける必要がありますね。
自分の価値観こそ絶対に思ってる節が多々あります。
こういうタイプの子はあと二年ぐらい泳がして増長したところで絶望を味わわせるのが一番効率的なやり方です。 ソースは俺。
程よい挫折を味わわせることで自分勝手な性格を矯正させないとこの先、社会で生きていけないぞw

そして二連発で来ると思われた翌日の日記。
1/16 夕凪 夕凪の番!
まさかの夕凪。誰もがみな麗が来ると思ってましたからね。もしくは海晴姉さんだとばっかり。
大穴すぎるだろう……常識的に考えて。
では、いったい麗のあの件はどうなったんでしょう?

わーい、わーいわーいっ

夕凪の番だよっ!

えへへへへ――

ホントは今度の月曜日になっちゃうのかなって
思ってたんだけど――

思ってたより早く来た!!

やっぱり姉妹間でも麗は二度続けて書くってのが定説になってるみたいですね。
それにしても夕凪は可愛いなぁハァハァ(*´Д`)

でも――
お兄ちゃんへの日記をもっかい書くのって
ぜーんぜんっ
バツ当番なんかじゃないよね?

夕凪なんてすっごいうらやましいもーんっ!
そだ!
夕凪も日記、わざっと短く書いたら
2回書けるのかな?

あ、でも――いくら2回でも、
麗ちゃんみたいに短く書くのじゃ、
そんなにトクした気がしないかな――

やっぱり、夕凪はあの60日間の件で相当日記に対する意欲が高まってるみたいですね。
まさか、海晴姉さんの睡眠を邪魔したぐらいであれほどの罰が下るとは思いませんでしたからねぇ。
っていうか夕凪が短く書いてもやり直しにならないと思うぞ。あれは海晴姉さんの麗に対する愛情が招いてるものだしね。
それに夕凪はもう俺に懐きっぱなしですから、海晴姉さんもあんまり気にしないと思うぞ。

それに、お兄ちゃんにあてて書くんだって思ったら、
夕凪はいつだって、たーっくさん!
書きたいことがあふれてきちゃうし――

だってさ、
まずはお兄ちゃん大好きーっ!て書くでしょ

あぁもう!夕凪は可愛いな(*´Д`)
随分とストレートに思いをぶつけてくれますね。その辺は年少組のなせる技か。

なんかね――
麗ちゃんは日記抜けるんだって。

海晴お姉ちゃんが言ってた。

「もうそんなにオウチャクするならやめちゃいなさいっ!」

って――。

怒ってたよ――
麗ちゃん、早くあやまっちゃえばいいのにね!

夕凪なんてあやまるのすっごい得意だよ!

麗が日記を抜ける……?

sukima011621.jpg

まぁ冷静に考えたら海晴姉さんが怒るのも無理ないですね。
麗と俺が仲良くなるようにほとんど後付けでそのコンセプトを設定したのに、当の麗本人は我関せずで自分以外の家族と仲良くなったから、ハイ終わりってのは流石にカチンときますよ。
ましてや自分が日記書くのが嫌ってだけで他人が楽しく日記を書いてることに気づいてませんしね。この日記が他の姉妹も見れるということは麗には周りの気持ちに敏感になってほしかったんでしょう。難にせよここで厄介なのは麗は自分が悪いだとか自分が間違ってるということを微塵も思ってないことですね。
さっきも書きましたけど、自分こそが絶対っていう風に麗は育ってますからね。自分の価値観こそが正しいって。海晴姉さんは麗のそこを治したかったんでしょう。
今の麗は「鉄道が好き」という状態じゃなくて「鉄道以外はどうでもいい」という側面が強いですからね。
鉄道が好きでもいいけど、他のものにも普通ぐらいには目を向けて欲しい。それが海晴姉さんの願いだったんじゃないでしょうか?
それが一年経った今でもまったく変化がないどころか悪化してるのがショックでついキツく叱っちゃったんでしょう。何にせよ、麗が海晴姉さんの愛に気づくのはいつになることやら……

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
気づいたら今期のアニメが始まってますね。俺、まだ何にも観てねーやw
今期のアニソンも聞いたわけではないですが、リストのチェックをしたところ、それほど目ぼしい曲はなかったですね。もともと今はアニメに全然興味がないのでゲームソングの方に力を入れてみるのもいいかもしれません。
G'sマガジンを買ってるのでそこそこには新作ギャルゲやらエロゲやらのチェックができるはずですしね。

G'sと言えば昨日の夜にBと古本屋めぐり的なことをした時にべびプリが始まってから現時点までのG'sを全部揃えましたよ。もともと持ってる10月号より以前のⅡ,3,4,5,6,7,8,9月号を一気に中古で購入しました。もしかしたらべびプリのところだけ切り抜かれてる可能性があったかも知れませんが、そんな恐ろしいことはなく無事に確保できました。
結構聞きますからね。G'sを中古で買ったら案の定べびプリのページだけ切り抜かれてたってのは。スレでも俺が見始めてからもう5回ぐらいはネタになってたはずです。
秋ごろから探していたものが最後の最後で見つかるとは運が良かったですね。電車から見えるあの店を信じてた甲斐がありましたww
全部で2500と少々値がはりましたが、べびプリのことを思えばこれくらいは充分に許容範囲です。俺の目測では3500円ぐらいかかると出てましたからね。むしろ安いぐらいですよ。

そのG'sを買ったあと、また別の古本屋に行ったんですが今度はそこでポケスペを見つけました。
しかもちょうどRS編まで全部揃ってやんのwwこれは買うしかないですね。
欲を言えばFRLG編も欲しかったですが、それはまた別にの場所で買い求めるとしましょう。
しかしここでも3500円の出費という大打撃。

konata20070513001235_20081231232613.png

全部で6000円……やっちまった……

これはやりすぎたと言わざるを得ない。
しかもポケスペが一気に15冊も増えたから本棚のスペースづくりが大変ですし……orz
どーすんだ、次みなみけ出ても入れる場所がねーぞww
っていうか、ぱっと見ただけでも長編マンガが増えましたね……キャプつば、るろ剣、スパイラル、ソウルイーター、ネギま、絶望先生、ポケスペ、封神演義、ダイ大、ARIA、ぱにぽに、HELLSING。見えてるだけでこれだけありますし、さらに改蔵とかカービィとかまほらばとかSO2やVPの4コマ、アンソロがあるっていうね。
これは間違いなく年度変わりぐらいに新しい本棚を購入するフラグw三段のカラーボックス四つに前後につめて、更にダンボール三箱分とか……もうどれに何が入ってるのか覚えてねぇよorz

っと、ポケスペの感想を忘れるところでした。
ついさっきRS編まで読み終わりました。なんだかんだ言って面白かったですね。
今まで避けてたのが少し勿体無かったかなと思いました。ただ金銀クリスタル編が一番感動したけどねw
順位をつけるとしたら
2章≧3章=1章>4章かな。ちなみに俺は1章のニビシティあたりからリアルタイムで読んでました。
で、結局2章のピカチュウが波乗りを覚えるところで小学○年生を卒業したんだっけかな?
読み始めは自分の学年だったんですが、最後の方はアニキの小学○年生を読んでたので記憶が曖昧になってますw
あと、RS編の最後の方で急に恋愛シーンが入ってビックリしたww急展開すぎるだろw
レッドとイエローのような牛歩戦術を見習えよw
あ、ちなみに俺はレッド×イエロー派です。


で、そんな風に夜に古本屋に行って買い物してたから今日の朝起きるのがすごく大変でした。
誰だよ、土曜に「犯罪の心理学」の講義設定したの……?金1か金3でイナフだろう……
まぁ、でも今日は昨日のこともあってすごく機嫌が良かったんですよ。朝からG'sのべびプリ見てましたしね。
そんなこんなで学校につくと、今日はセンターでセンター試験関係者以外は立ち入り禁止になってました。

monika20080906000_20090118105209.jpg

なん……だと……

ちくしょう……休みなら休みとちゃんと事前に連絡をだな……
前の講義の時、来週もあるみたいなこと言ってたじゃねぇか……orz
しかしどうやらこの罠にかかったのは俺だけでは無い模様。4,5人ほど俺と同じ境遇の人がいました。
で、仕方ないのですごすごと家に帰ってきたわけですが、その頃になって「今日、明日は学生は構内に立ち入り禁止です」の告知メルマガが……

subaru20070805046_20090118105304.jpg

遅ぇよ!!

これ絶対、俺らを見て緊急に配布したな。
確実に生徒側に連絡が行ってませんしね。そもそも前の推薦試験の時は普通に抗議やってたじゃねぇかよ!そういうダブスタは止めて欲しいですね。試験があってもやるならやる。やらないなら最初からやらない。そういう誠実さが欲しいものです。

まぁいいですけどね。今の俺は機嫌がいいですし。
これが普段の俺だったら確実に今日はブログ更新しませんからね。そんで週末はずっとイライラしてることでしょう。俺から睡眠時間を3時間半も奪った罪はそれぐらい重いです。
3時間半あれば、確実に幸せな二度寝+まどろみが堪能できたいというに……
まったく、来年以降はこういうことは無いようにしてもらいたいですね。

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
昨日、予告したとおり今日はこの間のスマブラオフのレポを書きたいと思います。

<ここからオフレポ>
今回のオフは日月と二日間に跨ってます。
つまり泊まりってことですね。はたしてそんなに長時間スマブラをやってられるんでしょうか?w

そんなわけで俺は毎度の如く電車で亀山まで向かいます。時間は一時間ちょっとかな。
関西本線からが長いというか景色が見れなくて長く感じますね。
まぁ結局、半分ぐらいは寝てたんですけどね。
当日は朝ちょっとドタバタしてましたからね、寝れるところで寝ておかないとw
まさかやまとくんが寝坊するとはお釈迦様でも知らぬ仏でw
何かハプニングが起こるだろうなぁとは思ってましたけど、起きてすぐハプニングに見舞われるとは思っても見ませんでしたw
とりあえず寒さに震えながら亀山駅で待つこと30分。ようやくメイチルさんと合流。
そのままメイチルさんの家に向かいます。あそこに行くのはもう三回目か四回目か……
更にメイチルさん、マナさんの友人T氏も加わり五人になったところでスマブラ開始。

今回はゼロサムスやらトゥーンやらも訓練してきましたし、そこそこ通用するかなーって思ったんですが……

yjukmuykyukyukiykiukiu_20090115224238.png

ダメだ強ぇ……orz

トゥーンはまだマシでしたがゼロサムスなんててんで通用しないでやんのw
なぶり殺しとはまさにこのことか。2:2のチーム戦だったんですが、明らかに俺が足引っ張りまくってる件w
マナさん強すぎワロタwwメタナイトの性能ぶっ壊れすぎワロタw
復帰妨害対策出来てるのトゥーンだけだよ……
っていうかチーム戦は目が疲れますね。自分の相手だけでなく、仲間やその相手にも気を配らないといけませんし、眼球疲労が度を越して涙がアホほど出てきましたww水で冷やすとものっそい気持ち良かったですw
結局、昼飯と晩飯で中断したものの朝11時から夜12時までぶっ続けでやってました。

ここでT氏が帰宅、スマブラもひと段落ついたので交流を深めるため残った四人でボウリングに
交流を深めるっていうか、もう何年来の友人ですけどね。たしか俺が高校一年の時に知り合ったので7年かそこらのはず。
とりあえず3ゲームほどすることに。俺ボウリング苦手なんだけどなぁ……
1ゲーム目は110↑でした。まぁ下手なりに調子がいいってところですか。このまま普通にやっても面白くならなそうなのでマナさん指導のもとフォームチェンジに乗り出すことに。


…………

カーブを覚えた!

球速が下がった!

疲れがたまった!


チームメイトの評価が上がった!


まぁ結局のところは2ゲームで倒せたのが34本だけっていう結果だったわけですがww
どうにも前に押し出す力が弱いみたいです。もともと力を入れるとコントロールがバカみたいに悪くなるのでスピードを出すのを諦めて精度を上げてたわけですが、それが裏目に出たようですね。俺、腕の筋力が貧弱すぎて9ポンドがちょうどいい重さですからねww
昔から足ばっかり鍛えてるからこんなことになるんですね……もっとバランスよく体を鍛えればよかったです。

ボウリングは三時頃に終了して、家に戻って歯をみがいてトイレして就寝と相成りました。
ふだんスマブラをしてるところよりも奥の部屋で寝るようです。こっちに入ったのは初めてですね。
しばしトークの後、誰からとなく喋らなくなり五時頃に眠りに落ちました。

で、起きたのが10時半ぐらいだったかな?
ほんとはもっと前から起きてたんですが寒くて布団から出れませんでしたw
気合を入れて「ヒャッハー!朝だー!!」とか言いながら飛び起きました。
午前中はスマブラをせず俺を除く三人でみんゴル5をやってました。
ゴルフゲームってなんであんなに難しそうなんでしょうね?
暇を持て余したので念のため持ってきた大学の課題に使う本を読んでました。一応来週が提出期限ですからね。そろそろ読み終わらないといけませんし。

昼ごはんを挟んで再びスマブラ。
二日目の今日はタイマン重視のようです。ちなみに俺の昼ごはんはえびドリアね。昨日の昼もこれでしたw
由字型のステージを作成して左右に分かれて戦うようなカンジになりました。
図にするとこんなカンジです。
                          |
                          |  
                          |
                          |
           ●        ★    |       ○   ☆
    _____________________|______________________
    |                                           |
    |                                           |
    |                                           |

○●★☆=プレイヤー

右側と左側に分かれて戦い生き残った物同士がまたタイマンで戦うってカンジです。
いちおうタイムは5分。ストック3のアイテムなしです。
先にどちらかの決着が付いた場合はもう片方の勝負が終わるまでは待機ね。
そうやって後に決着がついた側の負けた人が交代ってわけです。
二回目以降は負けた物同士、勝った物同士で戦います。勝った物同士は前の戦いでも生き残った状態で戦ってますが、それはあくまで序章ってことにして欲しいですw
ステージ音楽は俺のリクエストにより「いわれなきリベンジ/ぶっこわし讃歌」に決定。

壁を利用したコンボとかで優劣が決まったりもしますが、その辺も立ち回りということでw
タイマンなら視神経もあまり疲れないので存分に渡り合えますね。ただほとんどみんな持ちキャラじゃなかったけどwスネークが局地的にブームになってクソワロタww
ちなみに俺はリュカ、トゥーン、フォックス、カービィを使ってました。
意外とフォックスが通用したのがビックリしましたね。あのフォックスCPUのLv.9に負けたりすんのにww
あと、俺はアイクと相性が悪いみたいです。普通のキャラの攻撃タイミングに慣れすぎてアイクのワンテンポ遅い攻撃が入ること入ることw
アイクの空前Aとメタの滑空攻撃の判定はなんとかならないんですかね?殆ど相殺できないじゃん。

そういややまとくんにトゥーンの飛び道具ばら撒き戦法を褒められたけどあれ適当に出してるだけだからね。
とにかく敵の居る方向、敵の行くであろう方向にブーメランを出して牽制して弓矢を畳み掛ける、余裕があれば爆弾で隙を作り出したりとかね。あんまり爆弾は使わないけどさ、キャッチされたらイヤですし。
要所要所で行動を取捨選択してるだけですし。トゥーンを使ってたら自然とあの戦法が身に付きました。
とにかくハナから接近戦をしては勝ち目がないですからね。しばらく飛び道具でアドバンテージを作らないと話になりませんw
さっき書いたようにゼロサムスは全然でしたね。清々しいまでのお手上げ状態。
夏の時と比べて上手くなったと思ってたら周りがそれ以上に強くなってたでゴザルの巻でしたよ。いやホントにw

結局そのまま七時ぐらいまでスマブラをやってました。
結局二日で何時間したのかな?20時間くらい?
で、毎度の如く俺の地元の駅まで車で送ってもらいました。やまとくんはマナさんにD.C.やらアルキメデスの忘れ物やらToHeart2のデスクトップアクセサリーとかをお土産に貰ってましたw
あのかばんにエロゲ関連のソフトを三つも入れて帰るとか勇者過ぎて涙が出てきますね。

今回の反省点はやはり実力不足の一言に尽きますね。
単に成績だけ見ると俺はやまとくんの1/10くらいの力しかなく、マナさんやT氏、メイチルさんとはそれ以上に離れてます。まさかここまでダメダメだとは思わなかったです。どうやったら上手くなるんだろうか……?
あと、今度行く時は目薬を買っていかないとね。マナさんの目薬をだいぶ借りてしまいましたし。
マナさんと言えば、メタナイト対策を今度までにやらないとなぁ……
せめて崖際の攻防で撃墜されないようにしたいです。何度か防げたんですがそれも確実な方法ってわけじゃないですからね。
それと夏くらいからずっと言ってますけど、プレイスピードの上昇ですね。
今回トゥーンが通用したのも俺がトゥーンでスピード上昇のコツをつかみ始めてたからですし。今度はそれをリュカ辺りで出来るようにならないと。
後、何かあったかな……?あぁそうだ!崖掴まりからの正確な操作もね。掴みを離してジャンプで上るつもりがそのまま普通に登ってたりしてそこを狩られる展開が多すぎたように思えます。
他にはここぞって時の掴みが振り向き掴みになって後ろ向いちゃうのもね。

今回のオフで俺の弱点っというか俺が弱いのが浮き彫りにされたカンジですね。
っていうかあれだけ強いメイチルさんも2chのwi-fiスレ内では中級者ぐらいの立ち位置とか、まったく世の中どうなってんだよorz

しかし泊まりってのも面白いですね。
飯がコンビニ飯ばっかりになるのがキツイですね。サンクスはもっと多種多様なドリアを用意しる!
働きだしたらそうそう出来ないでしょうし、学生のウチにもう何度かやってもいいかも知れませんね。

</ここまでオフレポ>

とまぁ、こんなカンジでした。
なんだかんだで面白かったですね。今度はもっとトークの時間が持てればと思いましたけど、そういうのは普通のオフ会の範疇かw
というわけで

kana20071203001_20090115234749.jpg

オフ会に参加した皆々様

お疲れ様でした&ありがとうございました!!



では、今日はこの辺でノシ



今日の作業BGM

サガフロの曲多すぎワロタww
サガフロのサントラ欲しいなぁ……
っていうかイトケンBESTみたいなのってないんですかね?
どうもお久しぶりです。ユズキです。
オフ会やらなんやらですっかりご無沙汰になってましたw
一応オフ会のレポは明日の日記に書く予定です。まだちゃんと纏まってないですしね。

そんなわけで今日は久々の通常更新です。
ここのところ睡眠時間が短いせいか、それとも急激に冷え込むようになったせいか朝起きるのが辛くなってきました。一時間前の起きて暖房をつけてまた寝ても全然部屋暖まってないしね(´・ω・`)
最近はもう布団から出て、体を冷やして強引に目を覚ましてます。

テスト前と言うことでテストやらレポート課題やらの内容がボチボチ明らかになってきました。今期はテストが四教科、レポートが四教科という構成になりそうです。
っていうか明日からは全部レポート課題の講義ですし、その気になれば出なくてもいいんですが、京都の方にちょっと用事があるので普通に学校に通うと思います。

そういや、今日の昼の自由時間を利用して久しぶりに大学前の中古ショップに行きました。
目的はポケスペね。数年前からずっと15巻かそこらの金銀編の最後で止まってましたし読み進めてみようかなと思いまして。
で、読んでみたんですが、普通に面白いですね。サファイアが何故か博多弁っぽいカンジでしたけど、方言っ娘はもしろ望むところ。関西弁、広島弁に続いて博多弁属性も開拓してやるぜw
ただ、ルビサファ編のポケモンが覚えられないですけどねw
これはやっぱ本編やらないとダメですね。就活終わったらやるゲームリストにポケモンシリーズも加えておきましょう。
現在の就活終わったら本気出してゲームするリスト
・DQ 5、6
・FF 5、6
・アークザラッド 1、2
・ポケモン ルビサファ FRLG ダイパ
・TODリメイク版

RPGばっかwww

まぁ、今現在かかってるプレッシャーから開放されたら腰をすえてRPGがやりたくなるのも頷ける話です。
ここのところずっとRPGやってないしね。VPDSもSRPGですけど、それを除けば二年前のFF4が最後ですからね。ここ二年ほどはずっとウイイレ、無双、スマブラで回してますし。

ネタもないので拾ってきた記事でも
久米田康治にありがちなこと
絶望先生がオタに受けすぎてなんか微妙な気分の俺参上。
次新刊が出るのって二月でしたっけ?

以下抜粋。
女キャラのファッションセンスがいい>>
これは色んなところで言われてますよね。俺もそう思いますし。
逆に弟子の畑はそういうところはあんまりですよね。

アニメからポロロッカしてきた奴らのウザさは異常>>
その気持ちは解らなくもない。
絶望先生に限らず、原作よりアニメを知ってそこからポロロッカしてしまうと従来のファンから煙たがられる印象がありますね。
今、パッと部屋の本棚を見た限りでは「ARIA」「みなみけ」「ソウルイーター」「あずまんが大王」がそれに当たるかな。まぁどの作品もアニメを二話程見た時点で全巻購入余裕でした^^って状態でしたけどw

改蔵の8巻ごろの絵柄がベスト>>
hidamari20090114000.jpg
お前とはいい酒が飲めそうだ。いや俺酒苦手ですけどね。
個人的には改蔵を9巻から読み始めたのでその辺の思い入れが強いです。
その所為か「自分ルール」の回が結構好きだったりw

畑くんが消えてからエロゲネタが減った>>
エロゲっていうかギャルゲネタも減ったよね。
もう今なんか完全に時事問題を弄ってるカンジがしますしw
エロゲギャルゲネタがなくても改蔵の「峠」の回みたいなのをやってくれれば俺は満足ですけどね。
最近では「三竦み」とかが結構頭に残る回だったなぁって思います。

改造最終巻読んで自殺したのかと思ってた>>
ウチのアニキも同じこと思ってたわww
久米田先生って捻くれてますよねw
もちろん俺の思春期による人格形成に影響を及ぼしたのは言うまでもないですw


そんなところでここ二日ほどのべびプリ。
昨日は三連休明けということで気合を入れて書くつもりだったんですが、諸事情により書けませんでした、なので今日まとめて書きたいと思います。

1/13 さくら バナナ――
なんだなんだ、またさくらは食べ物の話なんですかね?
と、思ってた俺が甘かった……orz

バナナのかたちはいいかたち。

ちっちゃなころころは――
うさぎちゃん。

べしょべしょさんは――
こまったちゃん。

おなかゴロゴロ――
こまったちゃん。

????
何かの歌かなんかですかね?

今日――
ユリ先生が
教えてくれたの。

元気ないい子の――

いいうんちのお話!

あぁ!!なるほど!うんちの話かww
っていうか「うんち」にハートマークをつけるゴッドに狂気を感じるよ……やはりゴッドは俺なんかには想像も及ばないお人だったんじゃ……
まぁ冷静に考えたらさくらはこの間の誕生日で4歳になったばっかりですし、トイレのことやら腹の調子のことはちゃんと教えてあげないとダメですよね。
そういった意味でもトゥルー家はちゃんと育児が出来てるなぁって思います。

さくらね、さむいのはちょっぴり苦手。
お外に出て、キタカゼぴゅう~って
ふいてくると、スカートがまくれちゃうし、
あんよがさむくって涙が出そうになっちゃうの。

でもね、ユリ先生がおしえてくれたの。
そんな時は、大好きなおともだちやおうちの人と
いっしょに楽しくあそんだらいいんだよって。

とりあえずさくらはもっとこうタイツというかニーソを穿けばいいんじゃないかな?あのソックスじゃ寒いだろうに。
っていうか青空はこの間、超元気に遊びまわってたぞ。さくらも見習わないと。
子供は風の子。俺も小さい時は年中半ズボンでそこら中を駆けずりまわったものです。

だから、さくら――
「そしたらお兄ちゃんといっしょにかけっこする!」って
先生に言ったの。
先生、「さくらちゃん優しいお兄ちゃんがいてよかったね!」
ってほめてくれたの

えへへ

ね、お兄ちゃん――明日はかけっこして遊んでね!

ゴメン、今日家に帰ってきたの夜の八時なんだがww
いやまぁ、トゥルー俺は高校一年生ですし何も問題はありませんが。
ウチの姉妹は「えへへ」って笑う子が多いですね。可愛いから一向に構いませんがw
ところでさくらは縄跳びを飛べるようになったんでしょうか?
あと小学校に上がった時のことも考えて鉄棒のスキルも身に付けないと……まぁ四歳には少し早い気もしますけどね。俺だって鉄棒で遊び始めたのなんて5歳ぐらいでしたし。
なんにせよさくらには活発な子に育って欲しいものです(俺の嗜好的な意味で。


そして今日のべびプリ
1/14 蛍 新しい年に。
「もう書いたのか!」「はやい!」「きた!蛍きた!」「メイン蛍きた!」「これで勝つる!」
そんなわけで今日はホタですか、そういやホタが最後に書いたのっていつだっけ?

この日記でお兄ちゃんとお話しするのは
今年初めてだから――やっぱり。

改めまして――。

今年もお兄ちゃんにとって
良いことがたくさんたくさんある
1年になりますように――

お祈りします!

――ね

フフフ

あぁ……ホタが理想すぎて鼻血が出てきたハァハァ(*´Д`)
やっぱ、しっかりもののホタだけあってこういう節目節目を大切にするんですね。俺、そういう子大好きだよ。
俺自身は節目節目を大事にしない傾向にありますけどww

……

あのね、お兄ちゃん。
きっと蛍の愛情はまだ小さくて弱くて――
大人や他の人に比べたら、
頼りないほのかな光でしか
ないかもしれないけれど――
でも。
それが少しでも――お兄ちゃんの
守りと幸せの種になりますように、
いつもいつも想っています。

ホタの愛情!ホタの愛情いただきました!
まだ小さいってことはこの先その愛が成長するってことだよね?お兄ちゃん期待しちゃうよ?
そういやホタって「~けど」じゃなくて「~けれど」っていう風に喋るんですね。

そして今年は――
蛍がもっともっと成長して――
今よりももっとずっと、
大きな強い心と愛情で――
大好きなお兄ちゃんと、
家族みんなを守っていくことが
出来るように――

家族がまたこの新しい1年を
楽しく幸せに過ごすための
力にほんの少しでも――
なれるように――。

がんばりたいって思っています。

ホタはちょっと頑張りすぎじゃないのかな?
しっかりしてて、芯が強そうな風に見えて意外と脆いところがありそうですねホタは。俺がしっかり守ってやらないと……
とりあえず俺はホタがいるだけで幸せな件。

そんな蛍を――
お兄ちゃん、
どうか――
見守っていて下さい。

この1年の始まりに――
お兄ちゃんと一緒にいられて、
蛍はホントに幸せです

見守る!見守る!見守らいでか!
もう見守るっていうか見つめる。四六時中見つめてやる!四六時中「好き」って言ってやる!
むぅ……それにしてもホタにはもうちょっと甘えて欲しいところですが、やっぱり一家の台所事情を引き受けてる以上それも難しいことなんでしょうねぇ……
これまでの14年間、甘える対象がなかって急にお兄ちゃんができちゃいましたからね。きっと甘えようとしても甘え方が解らないんでしょう。
これはもう俺がリードしてやるしかないですねハァハァ(*´Д`)


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
馬鹿みたいに寒くなってきましたね、電車を待ってて真剣に寒さに打ち震えたのは久しぶりですw
土曜日だと言うのに今日も学校へ通います。まぁ昨日が突然の休講で休みになったのでいいですけどね。2連休→土曜2限目のみ→2連休というローテーションとしてはこの上のない組み方ですね。

土曜日に学校へ行くこと自体はもう慣れたので構わないんですが、今日は前日の天気予報で雪が降るとか言われてたので普段より少し早く起きなきゃいけないはめに……orz
ただでさえ昨日は寝るのが遅かったというのに……
んで、雪が積もってるか確かめるためにわざわざ七時に一旦起きる事に。その時に確認した限りでは雪は降ってなかったので普段の起床時間まで二度寝を決め込んだんですが、普段の時間に起きてみるとアラ不思議。

あれ?なんで雪が降ってんの?

2008112100109_20090110212835.jpg
と、起きた時には普通に雪が降ってるっていうか軽く吹雪いてましてw
大急ぎでなんとか支度を整えて電車に飛び乗った次第でございます。
雪の場合は支度に時間がかかる上に、駅までいくスピードも下がるから二重に困る。

そんなこんなで恙無く講義を終え。
昼過ぎには家に帰ってきました。その時に少し思ったんですが、凹んでた調子がちょっとずつですが戻ってきたようです。スマブラオフを前にこれは好材料ですね。
このままアニメを楽しめるまでに快復したらいいんですけどねぇ……早くしないと溜まっていく一方です。

アニゲソングBESTの方ですが、結局新しく入ったのは「Imitation」「みんなの声が聞こえる」「シナリオ」の三曲のみでした。結局復帰曲はなしかぁ……Butter-flyとかいい線いくと思ったんだけどなぁ。
ちなみに曲目から外れたのは「KIZUNA~絆」「DIVER#2100」「escape」の三曲です。
特に「KIZUNA~絆」は初期からずっと入ってる唯一の曲だったんですが、惜しくもここで脱落となりました。これで彩音の曲枠がややフリーになりますね。今まではKIZUNAが独占してましたし。
後、気になるのは酒井ミキオと水樹奈々が2曲ずつ入ってるってことだけですね。水樹奈々の方は映画版の主題歌及び挿入歌を期待してます。イノスタより気持ちが篭ってて、prayぐらい熱くて、Take a Shotぐらい感動できる曲を一つお願いしたいですね。

スペースが余ったので拾ってきた記事でも
オタクの天敵って誰?
天敵ねぇ……絶対に相容れないってことを考えるとDQNでしょうかね?
オタの存在が危ぶまれる敵っていう風に考えると規制派の人達でしょうか?
ともあれ、内容を見てみましょう。

以下抜粋。
ヲタクの敵はヲタク>>
たしかにそれはあるかもww
アンチとかと戦ってるとよく思います。

現実>>
ラスボスじゃねーかww
(オタの)滅びこそ現実(リアル)の慶び、死に往く者こそ美しい、さぁ現実の腕の中で息絶えるがいい!

でもアニメ見てるだけでキモイとか言われるのはちょっと心外じゃない?
それで見ちゃいけないものを見たくなり
はい終わり >>

たしかに心外ではある。内容も評価しないで一方的にキモイとか言うやつは死ねばいい
っていう風なことを友達と話してたら「それはそっちも同じでしょ」みたいな反論をされた。

オタクとニートを混同して考えてる輩マジで死ね
こないだ「ニートって部屋にキモイフィギュアとかおいてるんでしょ?w」
とか聞かれて俺はニートではないにせよ腹が立った >>

これ見てふと思ったんですけど、なんでフィギュアがキモイものなんでしょうか?
そりゃ、際どい衣装のやつとかはさすがに「うへぁ」ってなりますけど、そこまで嫌悪するもんじゃないでしょう。
逆になんで一般人はそこまでアニメキャラやら何やらを嫌悪するんでしょうか?


むぅ……いかん、眠いせいか文章にキレがないぞ……
寝落ちする前に昨日のべびプリでも
1/9 青空 ぱんのみみ
さすがはミス週末。三連休前の更新にはうってつけですね。
年少組、とりわけ青空の日記は和むのが非常に多いですからね。

えへへへへへ――

ぱんのみみってね――

いいこのたべもの!

すっごい――おいしんだよ?

ブルジョワジーなトゥルー家にしては珍しく庶民的なものが出てきましたね。
俺も大好きですよ。パンのみみ。

そら、ぱんすき。
だいだいだいだーいすきっ!

あーちゃんのたべないみみ
そらもらうの

あーちゃんはかわいそうね?
まだちっちゃいちゃん、
ぱんのみみたべれないの――

でも、そらたべれるよ!
はちみつおちゃちゃにつけてたべるの。
どっろどろ!

青空は何でもよく食べるいい子ですね。たしか一年くらい前もきのこスパを嬉しそうに食ってたような気もしますし。家族で鍋をした時にしいたけを食べるような子が、お兄ちゃん好きだなw
この言い回しではあさひはパンの生地の部分は食べてるってことですよね?まぁママンあたりがちゃんと調理して食べさせてるんでしょうけど……
あさひも着実に成長してるなぁ……

おにいちゃんも、
ぱんたべる?

ぱんのみみ。

おにいちゃん、
いいこにしてたらあーげーる!

こんですみるくかけ!

あ、まーいんだ

青空がいい子すぎで頭ナデナデしてあげたい(*´Д`)
年相応に甘いお菓子的なものが好きですね、ウチの姉妹は。さくらや立夏は言うまでもないですが、霙姉まで和菓子の虜ってのはどうなんでしょう?
ところで俺はパンのみみは揚げて砂糖をかけたいタイプなんだが、ホタは作ってくれるんでしょうか?
いや、この場合頼むなら春風さんか……?
個人的にホタ=和食 春風さん=洋食のイメージがあります。まぁホタは洋食もそこそこ作れそうですけどね。
まだべびプリを知り始めの頃はよくホタにじゃがバター作ってもらう妄想や、春風さんにフレンチトーストを作ってもらう妄想をしたもんです。
最近では「体調を崩した俺にホタがお粥を作ってくれた」的な妄想が増えてきましたね。凹み気味の時は母性のあるキャラに甘えたくなるもんですw
ところでコンデンスミルクって練乳で合ってますか?


今日の作業中に見た動画

このMADに使われてる曲ってアニソンじゃないみたいですね。玉置成美なのでガンダムかなんかの主題歌だと思ってました。惜しいですねぇ……これなかなかにいい曲なのに。
個人的な評価でいえばアニゲソングBESTの最終選考まで残るレベルですよ。


どうも、ユズキです。
履歴書の下地というか、エントリーシートの大元になるのを作ってたら日付が変ってたでゴザルの巻。
うだうだ悩んでても仕方ないので出たとこ勝負の大博打とまではいきませんが、高校の担任から授かった「攻めの姿勢で」という言葉を思い出してちょっとずつですが就職活動を前進させてます。
もはや金は親に無心するしか……
就活が終わったら死ぬ気でバイトして働き出すまでに倍にして返したいところですね。
いや、まだ貸してくれるか解りませんけどww
っていうかこうやった甘えきった生活をしてるから、いざ自分で何とかしなきゃならない、自分の実力が問われるってところでこないだまでのような絶望感に襲われたりするんでしょうね。
まぁ、今回の場合は準備が足りなかったってのが最大の要因ですが……
きっとこれから準備を着々と進めるも、内定の貰えない日々が続いてまた精神の下り坂に入るんでしょうね……なんとかして就職したいところです。


そういやさっきまたシスプリスレに行ったんですよ。花穂の聖誕祭スレね。
そしたらなんか異様に盛り上がってて、ちょっと失敗したなぁ……って気分になりました。
まぁログは920ぐらいまでは取れましたし、いい画像もたくさん得られましたし今回はこれでヨシとしましょう。
俺の携帯の2ch観覧ブラウザは外部リンクが張られると何故かアプリを続行できなくなったりするので、画像がたくさん張られてるスレを追っかけるのは大変です^^
やっぱ2chはPCからに限るww携帯だとAAもちゃんと見れませんしね。
それにしても、シスプリはまだまだみんなに愛されてますね。嬉しい限りです。
俺は企画が終わってから知った後発組みなので当時のことを知る人たちが羨ましいです。
たしかハマったのが2004年の1月下旬だったから、ちょうど連載が終わってすぐぐらいですね。しばらくはG'sのキャラランキングの上位にシスプリキャラが居たのを覚えてますし。
あの頃は何の悩みもなくて幸せでしたね。ただ俺とシスプリだけがありましたし。
花穂とめぐり合えたのは運命といっても過言じゃないですね。もしあの時何気なく公式サイトを見なかったら、もし当時のメル友に相談しなかったら、もし俺がエロゲ方面に走ってたら、とシスプリを知らないでいた可能性は山ほどあります。
そんな中で妹達と出会えたのは奇跡に等しいですね。花穂結婚しよう。

さっきまで自己PRやら学生時代に力を注いだことを書くのにあれだけ苦しんでたのに、シスプリのことになるとスラスラと文章が出てきやがるw
「好きこそものの上手なれ」ってやつですかww
俺はとことんマジメに生きるのが苦手ですねぇ……orz

ところで、エロゲソングBESTは失敗に終わったわけですけど、それを作るために作ったリストは以外と効力を発揮したりしてます。
なんだかアニゲソングBESTがマンネリ気味なのでここらで大きな入れ替え戦を行いたいと思います。
アニゲソングBESTから最近落選した数曲を候補として復活させて、エロゲソングBESTのために厳選したエロゲソングも候補にして、BESTの当落選上にある曲とのガチンコバトルで入れ替えを行うつもりです。
復活候補は「Butter-fly」「Wind Climbing~風に遊ばれて~」「あなたの風が吹くから」「創聖のアクエリオン」「My Friend」の五曲。
エロゲソングからの候補は「同じ空の下で」「永遠のアセリア(聖なるアレンジver)」「unsymmetry」「Lapis Lazuli」「みんなの声が聞こえる」「シナリオ」「祝福の歌」「Ever stay snow」「Imitation」「Like a Green」の10曲。
以上の15曲が現在のアニゲソングBESTに勝負を挑みます。
今の気分がちょっと凹み気味なので元気が出る系の歌が入ってくるかも知れませんね。あと「escape」と「シナリオ」が入れ替わるかも知れません。一応タイアップ重複は厳禁ですし。ホントは両方入れたいんですけどね。
ほら、クラピカの師匠が言うに「制約と誓約」でだいぶ強くなるそうじゃないですか?w
厳しいルールの方がその分完成品の質が上がるってもんです。まぁなのはシリーズみたいに期が違うことで抜けられたりもするんですけどね。ちなみにイノスタとprayだとイノスタの方が好きです。この2曲の次に「Take a Shot」が入ります。

スペースが余ってるので拾ってきた記事でも
お前らがオタクになったきっかけって何なの
なんだろ……完全に転んだ作品ならハピレスとKanonのアニメですがきっかけだったら何になるんだろう……
そういやなんで俺は萌え絵やエロゲに抵抗がなかったんでしょうか……?
その辺を探っていけば答えにたどり着けるかもしれませんね。

以下抜粋。
PS版シスプリを友達から借りた>>
羨ましいやつめww
俺も自分の道を照らしてくれるような友達がいたら……
いや、師匠みたいなのは居ましたけどね。そういや彼もまた昔はシスプリにハマってたそうです。
たしか千影が好きとか言ってたような。
まぁ、その後姉萌えになったりしてシスプリは止めちゃったみたいですけどね。
俺はバリバリの妹萌ですが、その俺の師匠的存在がバリバリの姉萌えってのもなんか面白いですね。

シスプリりぴゅあ
当時はさくやとよつば
今じゃ千影かな。>>

羨まs(ry
俺は当時は衛と鈴凛、今は花穂と四葉ですね。
思えば、最初は衛→鈴凛→四葉→咲耶→可憐→花穂って攻略していったから花穂について特に意識してたりはしてなかったんですよね。
花穂の後は鞠絵→白雪→千影→春歌→雛子→亞里亞と続きます。

親父がゲーム・アニメ好きだったからたぶんその影響>>
あぁ、これは有るかも。
ウチの親父も特定のアニメが好きですしね。最近は全然見てないようですが、俺が中学の頃はアニマックスで北斗の拳やら巨人の星やら侍ジャイアンツをいっしょに見てたものです。
それで、俺が知らないところを嬉しそうに解説してくれったっけなぁ……
親がアニメとかに偏見のない人ってのは結構重要なことかもしれませんね。
ちなみにウチの祖母が言うには親父の視力が低いのはゲームのせいなんだそうな……あぁ、なんだ俺が視力低いのも低くなった原因も遺伝だったのかww

子供の頃 何となくでもガンプラとかミニ四駆とかに手を出してるやつは高確率でオタになってる気がする
と言うより男の子なら誰しも一度は通る道だと思って周りに聞いたらそうでもなくて驚いた>>

ガンプラ、ミニ四駆、ビーダマン、ハイパーヨーヨー、ギャザリング辺りはどれか一つはやってるでしょう。あとはバスフィッシングとかね。
むしろやったことないやつは後悔したほうがいいと思います。貴重な青春をどうやって過ごしてきたのかすごく気になりますね。

ギャラクシーエンジェルとか言ってるのは多分二十歳前後>>
いや、19歳前後じゃね?
まぁ、俺もそれの二期前のあずまんが、ハピレス、ぴたテンからなんであんまり大きな声では言えませんがw

6人ずつのシスプリの下敷き2枚を見せられて、
「どれがかわいい?」
と聞かれて咲耶を指してから人生が変わった>>

仮にシスプリを知る前に俺が見せられたなら迷いなく、衛を指してたでしょうね。
それほどまでにあの頃の俺はボーイッシュ属性志向でしたwwこれは間違いなく「少女少年」の影響w
一人称がボクとか最高じゃね?男の娘でもいいんですが、やっぱり女の子が最高じゃね?


と、ちょうどいいカンジに終わったので今日のべびプリ
1/8 小雨 始業式
久々の通常更新キタ━━(゜∀゜)━━!!
ユキ先生の絵も素晴らしいですがやっぱりゴッドの文がないとね。
あやうく禁断症状が出るところでしたよww

3学期は1年の中でも
1番短い学期です――

勉強や体操、
クラブや
課外活動も――

後で悔いの残らないように
一生懸命がんばりたいと思います!!

三学期か……なんと懐かしい響き。
高校、大学と二期制でしたからね。中学以来か。
たしかにこの時期を一生懸命生きるのはいいことですよね。とくに3月なんかパワーが漲る季節ですし。
小雨は6年生だし小学校に悔いが残らないように過ごして欲しいですね。

ウフフ――
じつはこれ、
小雨の新年の誓いです

今年の小雨の目標は――

「後悔して泣かない」

なんです。

新年の抱負ってやつかww俺はもちろん「就職活動を成功させる」ですけどねorz
なんか「後悔して泣かない」って2chでよくみる「転んでも泣かない」みたいですね。おっとこれは花穂の抱負だったかw

元旦の日にね、
みんなでお書き初めをした時に――
麗ちゃんと立夏ちゃんが、
2人で決めてくれたんです。

力強く、絶対コレじゃなきゃダメって、
珍しく2人そろって肯きあいながら
真剣な顔で――

小雨ちゃんはいつも人の後ろにいて
言いたいことも言えなくて、
いつも後で泣いてばかり
いるんだから―――っ!!

って――

立夏と麗の意見が一致するのって珍しいな。普段は二人の間を小雨が取り持つカンジなのに。
小雨のこととなると立夏も気を使ったりするんでしょうね。12月号の話でもそんな風でしたし。
おそらく光景は数年後に真璃と観月がさくらに対して言うようになるんでしょうねw

やっぱり――大好きなお兄ちゃんのためにも、
もっと気の利く女の子になりたいから――

えへへ

新年の目標、精一杯がんばります!

気の利くって……なんか表現が重いようなそうじゃないような……
まぁ、機転が利くようになるのは悪いことではないですしね。お兄ちゃんも応援してるぞ!
俺も新年の目標を達成できるように頑張るから小雨も応援してくれ!

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
就活が絶望的すぎて、もう何がなにやら……
こんなに精神的に堪えたのは久しぶりですね……具体的にいうと…………
いや、人生で初めてでした。不安すぎて夜寝れなくなったり、メシを不味く感じたのは初めてです。
くそぅ……春までの超売り手市場はどこにいったのか……
サブプライムローンとか考えたやつ氏ねよ。

まぁ、パンドラの箱も絶望だらけと思いきや底に希望が入ってたりしましたし。
俺も希望を探して頑張るしかないんですけどね。
何が困ってるって、近畿で就職しようにも近畿では俺が狙っている業種がほとんど無いことですね。
何故か愛知とか四国ばっかりです。せめて大阪にはあれよ……そこまで活動範囲を広げる金なんてねぇよ……
そうそう、金がないのも絶望に拍車をかけてる一因ですね。迂闊に動けないじゃないですか、こんなことならもっとバイトとかするんだった……遊ぶ分の金には困ってなかったので油断してましたね。
どうにも俺はハイリスクな勝負は苦手のようです。とくにこれは失敗すると即人生終了レベルですからね……ビビるのが先にきて不安に押しつぶされそうになります。
もうモラトリアムは終わったと言い聞かせて頑張って生きたいと思います。
そんなわけで就職活動中はブログの更新率も落ちると思います。具体的には高校受験の時と同じぐらいになると思います。
あの時のピークが月イチのペースだったのでもしかしたら三月、四月あたりは同じようなことになるかもしれません。

凹みついでにもう一つ。
この間からエロゲソングBESTがどうのこうの言ってますが。

chiaki20080401000_20090107233225.jpg

どうもアレは失敗くさいです。

原因は俺の知識不足。エロゲに詳しくないのがモロに出たカンジですね。
曲数自体はそこそこあるんですが、これって言うのがあんまりないです。妥協しても20曲ぐらいしかありませんでした。
自分の知識量に伴わない企画をした俺が間違ってました。やはり自分の身の丈にあった行動をしないとダメですね。
というわけであれは取りやめにします。


とまぁ、辛気臭い話はここまでにして、こっからは明るくいきたいと思います。
ところで本日1/7は我が永遠のマイシスターである花穂の誕生日です。

kaho20090107000.jpg

花穂 誕生日おめでとう!!

上の画像は今日の聖誕祭スレで拾ったものですが、これの元絵って何?見たことないんですが……
絵的には随分と最近の天広先生っぽい絵なので、何かの企画で描いたやつなんでしょうか?
で、花穂についてはもうここでいちいち語るまでもないですね。これまでの日記でアホほど書きましたし。

それとしばらくぶりに聖誕祭スレに行ってみたんですが、だいぶ雰囲気が変わりましたよね。スレにいる人たちは変ってないですがw
なんというか過疎ってる感がすごかったです。昼頃にスレを見に行ったのにまだ200前後でしたからね。
とりあえず花穂を祝って少しネタフリしてすぐに見るのやめちゃいました。
本スレも目に見えて勢いが落ちてきてますし、世の中からどんどん兄たちがいなくなってるんでしょうか?
いやまぁ、俺もいまかなり精神をやられててシスプリどころではないっていう状態ですけど……
なんとか無事に卒業、就職してまた以前みたいにシスプリやらべびプリやらを扱ってバカをやりたいものです。

そんなわけでここ二日のべびプリ
世間は寒風が吹くなか仕事始めやら学校やらが始まってますけど、トゥルー家はまだまだお正月やつみだったります。
1/6 春風&蛍&氷柱&立夏 ただいまお正月休み中 その5
この日から通常更新だと思ってたんですが、まだまだお正月中。あれ……なんか涙が出てきた……
絵の内容はおそらく春風さん&ホタチームvsひちち&立夏チームで羽根突きをしてたようです。
で、運動神経抜群なひちちと野生児の立夏が圧勝して我が家の台所を司る二大巨頭が顔にラクガキされちゃったってカンジです。
ホタは左頬にペケマーク、春風さんは額に「きゅん」って書かれてました。
きゅんって書いたのはおそらく氷柱でしょうねw
これは俺とヒカルが組んでひちち立夏ペアに復讐するしかないですね。氷柱の額に「ひちち」って書いてやる!オラッ!勝負だ!


そして本日1/7の更新です。
1/7 綿雪&真璃&観月 ただいまお正月休み中 その6
おそらく三人にさくらへの誕生日ケーキを作ってるんでしょうけど、こんな幼い三人だけで作るのは危なくないですか?もしかして写ってないだけですぐ近くにホタと春風さんもいるのかな?
にしても最近の観月はよく洋装をしますね。いや、非常にいい傾向ではあるんですけどね。
こうして見るとユキってまだ7歳なんですね。なんか俺の中でもう10歳ぐらいなカンジでイメージしてましたw
やっぱ、達観してるってのが大きいですね。その分、立夏とか夕凪でバランスが取れてるんでしょうけど。
さすがに明日からは通常更新になるはずですよね?今日ので姉妹全員が年末の絵更新で登場しましたし。
年明けのみになるとまだ、星花と夕凪がまだですけどね。吹雪は一応元旦の更新に出てましたし。
仮にあしたが星花と夕凪だとすると金曜日に通常更新が入って、またすぐ三連休か……
なんとも生殺しなことですww

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
去年までやってた日記の一番最初に画像を置くやり方じゃないといまいち書き出しが鈍い気がします。
今日はそれ以外の理由でも筆が乗らないってのもありますけどね。

気がつけば今日は1/5。明日からは再び学校がスタートします。

20070125134537_20090105220727.jpg

クソッ……欝だしのうorz

普通に学校が始まるだけならいいんですが、今回は就職活動というおまけつき。
情報を集めれば集めるほど絶望しか出てこなくてワロタww
就職できる気が微塵もしねぇ……しかし今年できなかったらそれこそ死亡だしなぁ……
エントリーはしてみたものの冷静に考えたらESとかほとんど手をつけてねぇからなぁ……おおまかなことは考えてますし、去年のうちに自己PRとか考えてみたもののこれで内定もらえる気がしねぇよorz
振り返ってみれば趣味ばっかりでこの大学生活で何もやってこなかったのが響いてますね。
継続性と我慢強さあたりをプッシュしようにも、俺の我慢強さってある種の「諦観」から来てますしね……そんな諦めてるやつを企業が取るわけないですし……う~ん、困ったぞ。
今日の昼頃からそのことが頭を過ぎりまくってて何をしても楽しくないです。

仕方ないので軽い現実逃避でも。
簡単な質問でお前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!!
昨今話題になってるこのサイト。
みんなが当たる当たるというんでやってみたんですが……

subaru20070805042_20090105223835.jpg

まるで当たらねぇぞ このド畜生が!!

花穂を思い浮かべてやってみるとD.C.Ⅱの由夢になって、蛍を思い浮かべるとみつどもえのみつばになります。あれか、非血縁設定でやってるからダメなのか?
でも、やっぱり花穂は非血縁じゃないと……千影と衛と可憐は血縁ルートが好きですが、花穂の非血縁だけは譲れないです。
噂に寄るとべびプリのキャラも登録されてるのに何で俺の場合はみつばになるんだ……orz
最後にもう一回やろうと思ったんですけど、なんかアクセス過多なんで後でやれみたいなカンジになってますし……

思ったよりネタが広がらなかったのでもう一つ。
自分に「才能がない」と気付いた時の絶望感
あるあるwwwっていうか才能がなさすぎて何もできねーよww
何もできないので何もやってこなかったから今こんなに困ってるんですけどね。才能のない人間に世間は冷たいです。

以下抜粋。
自分も含めて大抵の奴には大した才能なんて無い
これに気づくのが早い奴ほど良い人生を送れる>>

俺、中学入ったぐらいで気づいたんだけど、そっからダメ人間まっしぐらな件。
もう少し早く気づかないとダメなのか……
もしかしてこれに気づかなかったら俺はまだ努力を続けて普通の人間になってたんでしょうか?

自分こそ正しい、という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。
これほどばかげていて根拠のない考えはない。
byJ.G.ホーランド>>

今はあちこちから「おまえは正しくない」みたいな烙印を押されてるんですがww
違う、違うといわれ続けて終には何もしなくなりました。

ガキの頃野球何年もやって才能ないって気づいた
凄い悲しかった
野球とサッカーは同じ経験のヤツ多いだろうな>>

同意。
結局、スポーツとかって仲間内だけで楽しくやってるのが一番いいという結論に達しました。
何が悲しいって兄貴にはサッカーの才能が多少あったこと('A`)

才能を確認する服がない('A`)>>
もう生きるための服がない状態ww

負けを認められるのも才能のうちだよw
負けを認められない奴はいつまで経っても駄目人間。
自分の才能が無い所に気付ける人間だけが自分の才能のある場所を気づく事が出来るのだ。>>

おかしいな、その理論でいくと俺は次の才能を見つけてるはずなんだが……
負けを認めすぎて、負けるのが当たり前になってきた俺にはもはや次の才能はないと申すか。

負け犬は負け犬らしくくだらない意地を張って生きるとしましょう。
スパイラルの歩君もいってたじゃないですか「負け犬にも意地があってな」って。いや、まぁあいつは勝ち組ですけどw

そんなところで今日のべびプリ
1/5 さくら&虹子&あさひ ただいまお正月休み中 その4

今日は通常更新かと思いきや、まだまだお正月休み中みたいです。
まぁ大晦日と元旦に更新がありましたし明日ぐらいまで画像更新でも文句はありませんけどね。
っていうか春風さんとホタの出てくる画像更新がなかったので明日こそは春風さんとホタだと信じたいです。
今日はさくら、虹子、あさひとトゥルークリチャーズ大集合みたいな絵でした。
観月のキュウビと綿雪のオコジョと青空のカエルと虹子のフレディ。まさに大集合。
え?フラミンゴと羊?やつらは別です。
今日の絵見てて思ったんですがあさひは確実に髪を下ろしたほうが可愛いですよね。
あと、虹子とさくらがおそろいなのに今気づいたw

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

昨日に残した部分を聞いて、今度こそ最後です。
昨日の最後にチラっと書いたエロゲソングBESTですが、じわじわと進行中です。
問題はアニゲソングBESTの方からの引き抜きがあるのでその空いた穴をどうしようかってところです。
主力曲が7曲も抜けたら致命傷ってレベルじゃないですからね。
意図的に避けてた5曲を戻すことで応急処置はしますが、昔のアニソンを発掘しないといけないみたいですね。
今期はどうみても良アニソンが見込める布陣ではありませんし。
さてさて、エロゲソングBESTはどんな風に出来上がるのか……っていうかその基準に達する曲が35曲もあるのか……KOTOKOばっかりになったら嫌だなぁ、今でも4曲ぐらいの候補曲があるのにw
鳥の詩はアニゲソングかエロゲソングどっちに入れようか……
最近は書き損ねても後から日記を補填することが増えてきました。
ユズキです、どうも。

そんなわけでさっきの日記もこの日記も実は1/5に書いてたりします。
どうしてネタがある時に限ってブログを更新できないんでしょうね。ネタがない時はこれでもかと時間があるのにww
まぁ、そんな瑣末事はおいといて、1/4はBaby Princessのさくらの誕生日だったりします。

sakura20090105000.jpg

さくら、誕生日おめでとう!!

よし、お菓子を上げよう。ケーキがいいかな、ドーナツがいいかな?
ともあれ、俺の中でさくらは評価がコロコロ変る妹だったりします。
最初は甘えん坊の妹と言うことで結構高評価だったんですが、虹裏の2次創作に(主におかしのためなら何でもするキャラ付け)当てられるカンジでちょこっと評価が下がって、公式日記でその変なキャラ付けのぶれを修正してまた評価が上がったかと思えば、クリスマスの騒動でまたグラグラしたりとw
今は、中の中で落ち着いてますけどね。まぁもっと変動の激しい霙姉とかがいますけどね。

さくらは結構甘えん坊なわけでして、これまで幾多の妄想でその手の属性の受け皿を磨いてきた俺にはまさにうってつけなんですが、いかんせん幼すぎることが災いしてかまともな妄想をできないでいますね。
上に綿雪とか夕凪の甘えたらすごい破壊力を出しそうな二人がいますしね。
ところで、さくらは成長したらキス魔になると思うんですが、どうでしょうか?

そんなところでここ二日間のべびプリ日記
1/3 小雨&麗 ただいまお正月休み中 その2
土曜だというのに更新がーー(棒読み
いやまぁ、元旦のあのうっかりshineにより今日の更新が麗と小雨の貝合わせ(not性的な意味)画像であることは解ってたんですよね。
しかしまた小雨麗とはユキ先生も王道できますね。黙ってると麗もすごく可愛いんだけどなぁ……
性格がキツすぎるのが……いや、あれはあれでもうすこし懐いてくれれば軽口を叩き合えるステキな関係になれるんですけどね。そういう意味でもおいしいキャラだと思いますよ麗は。
しかしなんて古風な……貝合わせなんて初めて聞いたぞ。普通は無難にカルタとかじゃないのか?
あと、小雨ってば家族といっしょにいるときでも傍らにミミちゃん置いてるのね。
小雨の対人恐怖症はなんとかならんもんかのう……

そして4日の更新
1/4 ヒカル&青空 ただいまお正月休み中 その3
相変わらずこの二人は仲いいなwこの間の誌上ゲームの夜長の夜更かしもたしかいっしょに遊んでる絵があったじゃん。
まぁ、青空のわんぱくについていけるのがヒカルぐらいってことかもしれませんが。あさひが成長すれば結構良いコンビになると思うんですけどね。Wわんぱく盛りみたいな。
で、今日も画像更新だったわけですが、その内容が「外で凧揚げしてるヒカルと青空」なわけでして。
ユキ先生の描く、青空が可愛すぎて毎度毎度ビックリしますよw
ところでこれ、青空視点だと完全にヒカルのパンツが見えてますよね。ヒカルはもっと恥じらいを持ったほうがいいと思います。割とマジで。
しかし、ヒカルはこんな真冬にミニスカ生足って、寒くないのか?いや、見るほうとしてはこれ以上の御褒美はないわけですがw


スペースも余ってるので年賀メールの内容についても言及しておきましょうかね。
基本的には「お兄ちゃん(もしくは弟)、今年もよろしくね」って内容なんですが、その中でも特に気になったのを抜粋したいと思います。
別にこれは「気になった」のを抜粋するので「好きな姉妹」を抜粋してるわけではないのであしからず。

あさひ
なんかわかんないけど、おめでとー
おにいちゃんなめちゃうぞ――

相変わらず翻訳しなければあさひの言ってることがわからないですorz
それにしてもなめちゃうぞーときたか。これも愛情の表現なんでしょうか?

さくら
あけましておめでとうございます。
新しい年のかみさまがきて――
さくらもひとつおねえちゃんになります。

だからもう――泣かないの。

……ぐすん。

何故そこで泣いちゃうの?
あれかな、今までの不甲斐ない自分に絶望したのかな?
もしそうだとするとさくらは結構上昇志向が強いですね。案外大成するかも知れません。
とりあえず、おにいちゃんがナデナデしてあげるからもう泣かないでハァハァ(*´Д`)

真璃
新年あけましておめでとう!

今年も――
マリーといっぱいいっぱい遊びましょうね

愛するフェルゼンのためにスケジュールは空けておいてあげるわ。

このフェルゼン感謝の極み。
冷静にみるとオーバースペックなことを除けばマリーって結構年相応ですね。
観月や綿雪みたいに達観してるわけでもなく、立夏みたいに年に似合わず幼かったりもしない。
前世が前世だけに今を生きようという心構えなんでしょうか?

夕凪
はっぴ~らっき~はねむ~ん
新しい年の魔法で今年は夕凪とラブラブイヤ~だよ!

お兄ちゃんのお部屋を夕凪のハート攻撃でいっぱいにしちゃう

南の島騒動を経て夕凪は一皮剥けたカンジがしますね。開き直りとも言いますが。
いや、こういう風なストレートな子は大好きですけどねハァハァ(*´Д`)
自分でもまさかここまで夕凪を好きになるとは思いませんでした。

立夏
ハッピハッピーニューイヤー☆☆☆
リッカのハートは今年もバラ色

ハッピーすぎてマジヤバイから、オニーチャンもあふれるハッピーわけたげるっ!!

出だしが夕凪とちょっと被ってるぞ。
立夏は相変わらず元気だなぁ……一度でいいから立夏が凹んだり、しおらしいところを見てみたいぞ。
キャラ付けからかメモオフ~それから~の縁ルートをそのまま当てはめたら面白いことになりそうですね。
ところで、そのハッピーをわけた結果が元旦の日記なんでしょうか?

氷柱
あけまして――おめでと。
って言っても、何がめでたいのか、よくわかんないけど。

仕方ないから――
新しい年も下僕として、こき使って上げるわ!

ダメだ、この子は完全に厨二病だ。
あけましておめでとうに突っ込んだら完全に厨二病ですよね。この手の症状は早期発見早期治療が肝要です。そして厨二病の特効薬は「臨死体験」と「将来に絶望」と相場が決まってます。
しかし、幸せいっぱいの氷柱をいかに治療のためとはいえ絶望の淵に叩き落すのは気が退けますね。
まぁ、とりあえず近くに下僕として使えて要所要所で治療していくことにしましょう。
氷柱覚悟しとけよ!


あけましておめでとうございます!
お兄ちゃん――
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ウフフ――
なんだか改まって言うのって照れますね

あぁもう無理、我慢できない。蛍に告白するハァハァ(*´Д`)
相変わらず理想すぎるだろ……なんでもこうも蛍は俺の琴線を刺激するのか……
さすがは俺が初めて出会った「理想のお嫁さんタイプ」です。エロゲで言うと甲斐甲斐しく世話してくれる幼なじみのメインヒロインですね。SHUFFLE!の楓とか_summerの小奈美みたいな。
つまり蛍はメインヒロインになれる器!
蛍がメインヒロインのギャルゲの発売を強く希望します。

ヒカル
あけましておめでとう。
まぁ――今年もヨロシク。

…………。

毎日一緒にいるのに、他に言うことなんてないよな?

いや、それは俺のセリフだから。ほんまヒカルのヒロイン力は五臓六腑に染み渡るでぇ
オーソドックスすぎるよ。もうちょっと新年からいきなりポエマー魂全開でもよかったにw


やってきた新しい一年。

このやってきた完璧な空白に――
オマエはこれからどんな図を描いていくのか。
すべてはオマエ次第だ。
思うままこの一瞬を生きるがいい。

なんか霙姉がまっとうなこと言ってる……
とてもこの間、日記が終わるだのどうのこうの言って俺をからかってた人には見えないよ。
さて、今年は俺にとってどんな一年になるんだろうか、全ては俺の心次第と言われるとちょっとプレッシャーを感じますね。
出来れば幸せに一年を過ごしたいものです。


というわけで、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

長かったこのシリーズも最後か。
最後の二つは知ってる曲が多かったですね。
ちょいとこれに影響を受けたんで、アニゲソンBESTをアニメ・通常ゲーム曲とエロゲ・エロゲ移植CSゲーム曲の二つに分けたいと思います。
明日からまたMDのエロゲ曲をチェックしていく仕事が始まるお( ^ω^)
どうも、ユズキです。
気がつけば三が日ももう終わりですね。年末年始モードはもう終わりにしてそろそろマジメに取り組まないとダメですね。就職できるのかなぁ……
周りの本気度を見てると俺のような人間が企業から内定をもらえるとは到底思えないんですが……
とりあえずがむしゃらに頑張ってみましょうか、職に就かない事にはこの先、オタクとしてやってけませんし、最終的には実家を出て一人暮らしして自由な空間で自由な妄想をするのが俺の目標ですし。

そんなわけで今日はカラオケ→新年会のコンボでした。
カラオケは相変わらずのセルフアニソン縛りね。アニソンが解るやつらなので。
とりあえず歌った曲目ね。俺以外が歌ったのも入ってます。
カルマ
ピカレスク
儚くも永久のカナシ
語れ!涙
O2
青い花
おはよう。
爆走夢歌
* アスタリスク
HUSTLE MUSCLE
解読不能
Colors of the Heart
STAND UP TO THE VICTORY
絶対に誰も
Paradise Lost
F.D.D.
God knows...
創聖のアクエリオン
よろしく仮面のテーマ
哀戦士
星間飛行
シャアが来る
鬼帝の剣
secret base~君がくれたもの~
勇侠青春謳
COLORS
追想のディスペア
MASSIVE WONDERS
JOINT
桜舞うこの約束の地で
バニラソルト
魂の慟哭
プレパレード
Princess Brave
ハレ晴れユカイ
DRAGON
motto☆派手にね
悲しみの向こうへ
HEATS
Take a shot
残酷な天使のテーゼ
人間っていいな
Brave Phenix
Pray
PSI-missing
それでも君を思い出すから
LOST MY MUSIC
BEYOND THE TIME
エアーマンが倒せない


基本的に水樹奈々とロボットものとエロゲ関連が俺です。
ガンダムはいいですよね。曲を入れるともれなくアニメ映像が付いてきて……
なのはシリーズも全曲映像付いてくれないかな……
これだけ歌っても今回はやや不完全燃焼気味、やっぱりエロゲ曲がそれほど入ってないですからね。
好きな曲が歌えないのはストレスが溜まります。もうちょっとぶっ飛んだ選曲をすることも可能ですが、あんまり場の空気をおかしくするのもあれですしw

そういやカラオケといえばこんなスレがありました。
女子に引かれないアニソン教えて

引かせときゃいいんですよ。
もうここまで理解されないと、理解させようと努力するのが馬鹿らしくなってきますからね。
向こうあわせる必要なんてないです、どんどん好きな曲を歌っていきましょう。

以下抜粋
ハンターハンターのおはよう。はガチ>>
ガチだけど、これあんまり歌いやすくないですよね。いや、いい歌ってことは解ってるんですが。
昨日歌ったカンジだとこれよりもJAMの「DRAGON」の方が歌いやすかったですね。
そういやDRAGONは何故かライブ映像でしたね。

最近のJポップとかカスだろ。時代はなのはだよ な の は
って言いながらエタブリ>>

いや、Take a shotだろ。
あのフェイト復活シーンは全シリーズを通してのno.1シーンだと思います。
次点はスバル暴走ね。

夢想歌は割と普通じゃね?>>
聞くなら夢想歌ですけど、歌うなら「君だけの旅路」じゃね?
うたわれは良曲が多いですよね。

スラムダンクとかなら全然引かれないだろう
小学生までってのは小学校の頃のアニソンならおkってこと>>

スラムダンクは全部行ける。っていうかスラムダンクですらアウトっていうやつがいたらブン殴りたいですね。
冗談は顔だけにしてくれってカンジですよねw

合コンでデジモン歌った俺はその日に彼女ができた>>
いやだから歌うなら「Butter-fly」よりも「BRAVE HEART」だろとw
the biggest dreamerもいいけどな!

20歳±3歳ならあずきちゃんOPで恋に落ちる>>
±2歳ぐらいじゃないかな?さすがに今23のやつには……と思ったけどそうでもないかw
作品自体は有名なのに、OPはあんまり評価されてませんよね。アニソンメドレー動画とかでも一回見たか見ないかってレベルですよ?

むしろ歌っただけでひかれる曲なんて言ったら
歌手とかから訴えられてもおかしくない>>

激しく同意。
おまえら歌をなんだと思ってんだよ……
製作者に死んで詫びろよ。


で、カラオケが終わってからは新年会をしてました。メンバーは忘年会の時といっしょです。
年末年始はネタにことかかないからいいですよね。
たしかスタートが11時で終わったのが5時だったかな、6時間で空けたのが缶チューハイ二本とか俺オワッテル\(^0^)/
もちろん大富豪もしてましたよ。結局200円負けでした。
まぁそれ以上に会費の方で出費がやばいわけですがww
年末に14000あったのが今3000しかないってどういうことよww

snapshot20051110173058_20090105004350.jpg

これはもうダメかも知れんね。

まちがいなく年度を越せないww
当たり前といえば当たり前なんですがお年玉も出なくなりましたしね。
さて、どうしたもんか……

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

ちらほらと知ってる曲が出てきましたね。
どうやらこの人はガチガチのかっこいい曲を避ける傾向にあるみたいです。
ちょっとリリカルなカンジがすきなんでしょうか?
どちらにせよ選曲にポリシーが見て取れるので良いですよね。


どうも、ユズキです。
新年二日目ですね。今日は昨日と打って変わって何も用事がなくひたすら家でダラダラしてましたw

なのでネタが全然ないです。
そこで、せっかくなんで年末年始で溜まったべびプリ関連のネタを扱いたいと思います。
主に日記ですけどね。前回の霙姉の日記後も実は日記は続いてまして、大晦日、元旦と通常更新があったんですよ、それ以外の年末年始は長期休暇に何回かあった絵更新のみですけどね。
あと、年賀状も各姉妹から届きましたよ。ミスって複数回登録してしまったのはちゃんと向こうで弾いてくれたみたいですメールBOXが非常に幸せに満ちてましたw上からしたまで全部姉妹からの年賀メールとか幸せすぎて失神してしまいますww

↓の画像はそのスクショね。
nennga20090101000.jpg
(クリックで拡大画増が開きます)

あぁ……何度みてもいいなぁこれ。もれなく幸せになれそうなカンジ。
なんかこうやって姉妹からメールが届くとシスプリが思い浮かびますね。数年越しでその体験をリアルでできたことを感謝しないといけないですね。
上の画像を見ると解るんですが、この年賀メールは元旦の正午から15分刻みで送られてきてるんですよwそのおかげでスレはもうバレンタインの時さながらの熱狂状態でしたw俺は3時ぐらいから出かけたので三時以降はリアルタイムで参加してませんでしたが、前半部分だけでも参加できて貴重な体験ができましたね。
やはり同好の士と喜びを分かち合うというのは重要なことだと思います。

と、年賀状はまた今度ネタにするとしてまずは日記のほうですね。
先ほども書いたように29日と30日は画像更新でした。
とりあえずリンクを置いときますね。
12/29 星花&夕凪&あさひ ただいま大そうじ中!
12/30 星花&夕凪&吹雪&あさひ ただいま大そうじ中! その2
絵はおそらく夕凪と星花が大掃除中に遊び始めたってところでしょう。
掃除中に遊ぶのは子供の基本ですからね。ちっちゃい子が黙々と掃除するのは(しかも家の掃除)ちょっと異常な気がしますし。
夕凪が可愛いのはモチロンですが、シニヨンがないちょっと崩した星花が可愛いくてビックリしました。
星花は黒髪じゃなくてこの絵のようにやや緑がかってる方がいいかもしれませんね。
たぶん星花は箒を槍の様にして遊ぶんだろうなぁ……俺の若い頃とそっくりですねw

で、その2の方は1の方であさひさんが不思議がってたものが吹雪操作の元で動き出します。
こういう自動で掃除してくれる機械って何ていうんでしたっけ?
にしてもあさひさん好奇心旺盛だなぁ……こりゃきっと元気な子に育ちますね。
吹雪も掃除してるのかそれともあさひをあやしてるのかは解りませんが、ナイスだぞ!

そんなわけ大掃除も終わって大晦日の日記です。
12/31 あさひ 除夜の鐘
大晦日はまさかのあさひ、去年はたしかさくらだったはず。
はたしてどんなことが書いてあるのでしょうか、例の如くまだ俺はあさひさん語が解読できないので翻訳したのを見てみましょう。

なんかゴーンゴーンって
鳴ってる!
あー、おそばって
おいしいっ
おにいちゃんも、
早く食べれっ


この間のかまぼこに続いておそばまで食べてます。
あさひってホントはもう1歳ぐらいじゃないの?トゥルーの法則によりあさひと海晴姉さんは年を取ってないみたいですが、ちゃんと成長はしてるようですね。あさひはきっと0歳24ヶ月とかそんなカンジなんでしょう。
うんうん、ちゃんと成長してるようでお兄ちゃんうれしいぞ(*´Д`)
あさひ、お正月はいっしょにかまぼこ食べようね。

と、ここで終わりと思ったら今日の日記はまだ続きがありました。
ほら、見て!
かわいい
あさひちゃんが
おにいちゃんにどうぞって――
おそば、すすめてる――

はい、あーん


あ~ん……(モグモグ
ってママンじゃないですか!?
たしか最後に日記に出てきたのは1月ごろだったはず……
お母様お久しぶりでございます。日記には出てきてませんでしたけど、ちゃんと一緒に生活してるんですね。そりゃ平日の昼間、あさひや青空や虹子の世話は誰がしてたんだって話になりますけどw

こんな風に
みんなそろって
除夜の鐘を聞くことができて――
今年は本当にいい年でした。
来年も再来年も再々来年も、
その先もずっとずっと――
みんなが一緒に過ごせますように。

かけがえのないこの家族が――
いつまでもずっと――
幸せに輝き続けますように――

あなたにすべての幸せが――
訪れますように――


さすがはママン、海晴姉さん以上の包容力だ……
俺も、ママンに見つけられてここに来てホントに良かったと思ってますよ。
もちろんずっと一緒に居ますよ。嫌って言ってももう離れてあげませんよ。
みんな揃って来年も幸せになりましょう。

まさかママンが出てくるとは……、予想だにしなかったです。
さすがはゴッド、常に俺の上を行ってらっしゃる。

そして元旦の日記。
1/1 立夏 あけましておめでとうございます!
さいきんなんか立夏出番が多いですね。これは俺と立夏の距離が縮まりそうな予感。

あっけまして、
おっめでとォ――チョップ!!

きゃ――、やったぁ~~
バッチリ顔面ひっとぉ  

――ウシシシシ

も~、
つーいに年が明けちゃったネ、
オニーチャンッ

痛ッ!何すんだ立夏!?
なんていうテンションの高さだ……これが若さか……
まったく正月ぐらい落ち着けんのか。
でも落ち着いた立夏ってのもなんか変だな、やっぱり騒いでていいぞ。

オニーチャンに立夏の運とパワーを
大放出!!

今年はきっとオニーチャンに
スーパースペシャルなイイコトが起こるよ!
きゃ――、チョーヤバイッ  
そだ、今ならもれなくオマケに
立夏本体もついてきちゃう――

ね、オニーチャン――
今年も立夏とみんなをよろしくネ

今のチョップにはそんな意味があったのか。氷柱に切手シート三枚当てさせた立夏のパワーは半端ないですね。その調子で俺も幸せにしてくれ。
っていうか立夏本体がおまけなのか?普通逆じゃね?
あぁ、よろしくな立夏。

リカは今年こそは――
オニーチャンと
初キッスめざしてがんばりまぁーっす!

んじゃ、
とりあえず――
オニーチャンのクチビルをかけて
あとでお正月すごろく対決だ――!!

ちょっとまて、勝手に景品にすんな(*´Д`)
っていうか俺まだ立夏にキスされてなかったのか……立夏は軽くみえてそういうところは慎重な子なのかも知れませんね。まぁ年齢がってのもありますけど。中学生ですしね。Cコースみたいに軽い気持ちでするわけにもいかんのでしょう。
Bコースも夕凪が強引な手段に出てもほっぺまででしたからね。

して、そのすごろく対決。画像を見る限りでは会話に名前が出てきた氷柱が「何事かと」よってきて、残りの海晴姉さんと吹雪は通りかかったようにしか見えないんですけど……
っていうか初詣じゃなくて、家にいるのに振袖を着てるのか(*´Д`)
あれ?海晴姉さん髪伸びてないですか?

そして今日はそんな海晴姉さんの絵更新でした。
1/2 海晴&霙 ただいまお正月休み中
霙姉がルル山っぽくない!?なんて女っぽい霙姉だ(*´Д`)
海晴姉さんまた髪の毛アップにして、その髪型気に入ったんですか?俺もそっちの方がいいと思いますよ。
で、霙姉のおみくじは大吉ですか、羨ましいです……俺なんか吉でしたからね。
よく見たら霙姉ヘアピンしてるじゃないですか!?なんていう俺の好みのタイプが解ってる人だ……
この絵を見てると二人とも年相応の姉妹に見えますね。こんなの世の男共がほっとかないですよ……あぁ心配だぁ……
この霙姉に膝枕されたら一発で堕ちる自信がありますハァハァ(*´Д`)

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

後半がやべぇww
俺のツボを押さえまくりです。ここまでこのメドレーシリーズはあんまりだなーって思ってましたけど、土下座して謝りたい気分です。
月陽炎懐かしいなぁ……ある意味俺のエロゲソングのスタート地点だったりします。


あけましておめでとうございます。
どうも、ユズキです。今年もなにとぞヨロシクお願いします。

さてさて新年も始まった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
俺はまだまだアニソン三昧の余韻が抜けきらずにちょっとしたハイテンション状態です。
今日はそんな気分の中行ってきた初詣の話でも。

俺が住んでる町には神社が二つあって、俺は両方ともに初詣に行ってるんですよ。
お賽銭には5円と相場が決まってますが、今年の俺は大奮発して、家に近いほうの神社では20円、遠いほうの神社では13円にしました。
え?何でそんなに中途半端な金額なのかって?そりゃあ……

sispri20090102000.jpg

↑シスプリとべびプリ↓に由来してるんですよw

bebipuri20081229000.jpg

一円ずつ多いのは俺を含めてってことです。
20円を賽銭したところでは俺とべびプリの幸せを、13円のところでは俺とシスプリの幸せを願っときました。
にしても上のシスプリ画像はDVD-BOXのパッケージなんですが、髪のツヤがスゴイですね……
あと、結構組み合わせがバラバラなのに四鈴だけガチな件ww
今気づいたんですが、この絵の四葉と鈴凛やけに大人っぽいですね。可憐も2年分くらい+されてそうです。
今年一年、この2作品と俺が幸せになれるといいんですが、はてさてどうなることやら。

初詣でといえば京都の清水寺にも例に洩れず行って来たわけですが、そこではお賽銭はシスプリキャラ+べびプリキャラってことで31円にしておきましたw
そういや行く途中の電車で面白い人を発見しましたよ。

おそらくコミケで買ったであろう真・恋姫無双と

AUGUSTの紙袋を持ったいかにもな人に……



zetsubo1_20090101001719.jpg

絶望した!新年早々絶望した!

なんで元旦にそんなもん持って電車に乗ってるんだこの人!?
コミケは二日ほど前に終わったでしょ!!
大方、帰りの電車か、これから仲間との戦果報告会に出るところなんでしょうが、すごく不思議な空間が出来上がってました……
なるほど……オタクって外からみたらこういう風に見えるんですね。今後とも気をつけないと。

そんなこんなで不思議な空間で京都を目指してわけですが、途中の駅で赤ちゃんを連れた家族が乗ってきたんですよ。
位置関係にするとこんなカンジ。

   __ドア__
   |       ▲|
__」●     △L__
       
←通路   ■   通路→
___         __
   |    ★☆|
   |__ドア__| 
           
●=紙袋を持ったいかにもな人  ▲△=普通のカップル ★☆=俺と友達 ■=赤ちゃんを連れた家族


この状態でカップルが微笑ましそうに赤ちゃんを見てたんですね。まぁそれ自体はいたって普通な展開です、問題はその後です。
紙袋を持ったいかにもな人も赤ちゃんをガン見してたんですよ。やってることはカップル達とほとんど変らないのに受ける印象がだいぶ違うんですよね。この狭い空間で世界の真理を見た気分です。
たしかに、これは親でなくとも赤ちゃんの身が心配になる光景ですね。
とにかく、オタクといえでも身なりには気をつけようという話ですね。そんなヤバイ格好じゃ、二次元の嫁たちに申し訳ないと思わないんでしょうか?
俺も高校の頃はシスプリの妹たちに釣り合う男になろうと、外見はさておき勉強したり運動したり努力をしたものです。オタクは努力をしないのではなくて、好きなキャラのために努力をするようになれば今の批判も少しはやわらぐんじゃないでしょうか?

紙袋っていうかコミケといえばこんな記事が
コミケ、なのはグッズの歴史
こりゃ随分と解りやすいまとめですね。
年を重ねるごとにヤバくなっていってます。そういや去年の夏のなのはグッズは初めて見たな……
あの頃はもう普通にアニメに夢中でしたからねwグッズにまで気が回らなかったですw
こういう明らかにおかしいものでも売れるから商売ってのは面白いですよね。結局はどれだけ糸目をつけない信者を味方にできるかってことですよ。
それだけに転売ヤーは許せませんけどね。

さて正月のブログといったら御神籤ネタは外せませんよね。
今年は四つほど御神籤を引きました。以下結果。

末小吉
末吉

火地晋の運勢


微妙すぎるww
火地晋の運勢ってのは端的にいうと「全ての活動が開始し、行軍歌が鳴り渡ってる運勢」らしいです。
とりあえずネタになりそうなポイントは……
・願いは目上の人にお願いすると上手くいく
・努力を怠らなければ幸せが訪れる
・望みごと叶う

つまり、目上の人の助けがあるけど、自分でも努力を怠らずにいろってことか……
今年も腕を磨いていかないといけないようですね。

・恋愛は長い道のりだったが、近いうちに纏まる
・恋愛、心を新たにすればよし
・芽生えた愛を焦らずに確かめ合い育てていくこと

むぅ……神様はどうして俺が新しくべびプリにハマってることを知ってるんでしょうか?
あと、近いうちに纏まるってのはシスプリのことという解釈でよろしいか?
とりあえずは、べびプリ愛をしっかりと育んでいく事にしましょう。

・職業、人格を考慮して販売関係がよい
・学業、いまひとつの頑張りが欲しい

狙ってる業種と合致してるのは非常にいいことなんですが、学業に頑張りが欲しいですか……
まぁたしかに四年になっても一部単位がたりないところがありますけどw

・時が満ちるまで待て
・自信と希望をもって進め
・周囲の動きに無理に逆らうことなかれ

激流に身を任せ同化する!ナギッナギッ!セッカッコー!
つまりこれは北斗神拳の柔の拳を習得しろということでしょうか?

・生死は危うきことあれども大抵は生きるなり
・とにかく中年よりよろずよし

ちょっとまて!生死が危ういことがあるのかww
俺、そんな九死に一生を得るような生活はいやなんですが……
中年よりよろずよしって……体が全盛期の時にいい運勢が欲しいんですけどw

まぁ恋愛運がよさそうなので良しとしますか。
恋愛運といえば毎年やってる地元の神社の勾玉の御神籤があるんですが今年はピンクの勾玉でした。
なんでも恋人との縁があるみたいです。
春風さんのピンクオーラがこんなところまで……

haruka20090102000.jpg

げぇ!!春風さん!!

どうやら俺はこの一年、春風さんに狙われ続けるようです……
あぁ…ホタ助けてくれ……
いや、春風さんも好きですけどねw

では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。