NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
今日で二月も終わりですが一月に比べて更新回数がちょっと落ちましたね。
まぁこれはただ単にやる気が乗らなかったり、ネタがなかったりってだけなんですけどね。中でも一番多かったパターンは風呂から上がってくる→PCの電源を入れる→エントリーシート書かなきゃなぁと思いつつダラダラ→日付が変った頃にエントリーシートを書き始める→完成した!お休みなさい。
こればっかりでしたね。10回中6回はこれだったはずです。
三月からは就活も活発になってきてバイトも増えますが、ブログの方もなんとかやっていきたいですね。
むしろ忙しくしまくった方がネタが増えて日記が書けるってもんです。
バイトを始めてからバイトの日は確実に更新してる俺が言うんだから間違いない。

そんなわけで今日もバイトに行ってきたわけですが、今日はヘマしまくった……orz
客との関係で特にミスがあったってわけじゃないですが、一口で言うなら仕事上のコミュニケーションが取れてないみたいなカンジです。
明日以降は改善していきたいですね。日を跨いでまで同じ間違いはあんまりしたくありませんし。
ちなみに今日は「Wild Flowers」が流れてました。

むぅ……あまりにもネタがない。
っていうか記事を拾ってきてネタにするほど元気がないというか……
面白いニュースもあるにはあるんですけどね。北海道であった爆破未遂のアレとかね。
厨二病をこじらせるとあぁなってしまうんですねぇ。良かったですよ高2ぐらいで厨二病を完治できて
たぶん痛いニュースにでもまとめがあると思うので気になった人はそちらへどうぞ。

あぁそういや一つ書いときたいことがありました。
まぁべびプリのことなんですけどね。
人気投票も終わり、今月は特にそれ以外見るところもないので少し考えてたんですが、少し前まで立夏がヤバイぐらい好きだったんですが、バレンタインフィーバーが収まった今、またホタがジリジリと差を広げ始めました。すごいぞホタ……
まぁ今後はホタを頂点に立夏と夕凪がガッチリ脇を固めるシステムになるかと。
アイマスで言うところの真、千早、やよいの時みたいなカンジになると思います。
俺のこの熱しやすく冷めやすい性格をなんとかしないとなぁ……こんな性格なのによく花穂を5年間ずっと好きでいられてますよwwいやホントにw
偶に浮気してましたけどね……真とか多汰美とか蒼星石とかルキアとか……
よく見るとみんな髪形がセミロングかそれより短いじゃねーかww

あと、今月のひめナビの漫画がスゴイww尖ってる方ね。
まさかくそみその出だしからブロント語につなげるとはおもわなんだ。これ両方とも知らない人から見たらどう見えるんでしょうね?まぁG'sの読者層を考えれば効果的かも知れませんがw

そんなところで昨日のべびプリ日記でも。
2/27 春風 気になる
金曜日は春風さんでしたか。バレンタインデーはあまり活発な動きを見せてませんでしたが、今日はどうきますかね?

あの。
春風――
ちょっぴり
――気になっていることがあるんです

私の王子様に――こんなこと
聞いてもいいのかしら?

きゃっ

相変わらず春風さんはハート乱舞やでぇ……
春風さんが言うにはいま小っちゃい子の間で占いが流行ってるみたいです。
吹雪とか綿雪とかその辺ね。で、ユキのトランプ占いがすごく当たるらしく、春風さんも占ってもらったそうな。

そうしたら、春風ね――
何度占っても
未来の旦那様には、
もう出会ってるっていう
結果がでて――

きゃ――

あ、でも――
もちろん春風、
カレとかそんな相手は
全然いないんですよ?

ただ――大好きな人は
いますけど。

――きゅぅぅうん

なんか寒気が……春風さんから強烈な桃色オーラが見えるんですが……
相変わらず春風さんのアプローチは160キロのインハイ危険球ですよ
ホタにこの半分のあからさまさがあればなぁ(*´Д`)

王子様は――
好きな人っている?

……

あ、あ、あ――
いいの。
やっぱり言わなくていいです!

……

ただ、王子様も――
占いしてみませんか?

とにかく――
とってもよく当たるんです。

王子様ももう――未来の花嫁さんに
もう出会っているのかどうか――

聞いてみてもらいたいなって

ウフフフフフフ――

ここで空気を読まずにホタって言ったら春風さんの瞳からハイライトが消えて包丁を持ち出してきそうですよね。
まぁそれは冗談として、俺はあんまり占い信じないからなぁ……占い自体は好きですけどね。
基本的に自分でした占いしか信じないです。他人の占いで運勢を決められるってなんか理不尽じゃないですか?それだったら自分のことぐらいは自分が占うよってスタンスです。
で、ユキの占いでしたね。これは間違いなく春風さんのピンクオーラでロイヤルストレートフラッシュが決まる予感w

あれ?でも待てよ。ホタが未来のお嫁さんだとしたらホタとはもう出会ってるわけで。結果だけは春風さんが望んでるのと同じものになるのか。なんとも心苦しい……
最後のウフフフフにハートマークが付いてないのが少し気になりますwきっとすごい眼力だったんでしょうねぇ。

短いですが、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
時間があるはずなのに、何故かブログが更新できないですね。まぁただ単にネタがないってのがあるかも知れませんが……

真相究明のためにここのところの俺の生活リズムを振り返ってみます。
昼前に起床

まずはニコ動でMUGEN動画のチェック

動画を見ながら昼飯

ふたばのべびプリスレを巡回、見逃してるスレでdatがあればそっちにも目を通す。

まとめスレサイトを一通り巡回。目ぼしい記事に目を通す
この時点で昼の三時過ぎ

履歴書及びエントリーシートを書くorバイトへ行く

バイトがある日は9時過ぎまでバイト、無い日は晩飯を食べてから2ちゃん巡回スレに目を通す。

バイトから帰ってきたら、バイト中にあったべびプリスレに目を通して現行スレに追いつく、べびプリ日記も当然見る。バイトがない場合は軽い現実逃避をしながら履歴書及びエントリーシートを書く

そのままSPI2の勉強にスライドするかブログを更新する。

二時前に就寝。

とまぁ、こんなカンジですね。今日は朝起きて、「さて今日は何するかな」って時に企業から電話がかかってきて超ビックリしました。この間履歴書を送った企業からでした。
何でも面接の日が決まったから連絡したとのこと。ちなみに面接の日は3/6になりました。
良し!今日からは面接の対策だ!
その前に次に送る履歴書の志望動機を書かないといけないですけどね。
万に一つも、億に一つも失敗は許されないですからね。気分は常に背水の陣です。
っていうか実際、背水の陣です。ここが第一志望ですから。一番最初の面接が第一志望とか無謀過ぎて言葉もでねぇww
でも大丈夫!無双的に言えば背水の陣では攻撃力2倍だから。

そんなわけで今日もバイトに行ってきました。
二日目なのでまだまだ至らないところが多すぎてワロエナイ。
そしてまた有線からゲキテイが流れてきた件。どんだけ人気あるんだよw
後、今日は「夢を信じて」と「Wild Flowers」と「God Knows...」が流れてきましたね。何故かGod Knows...は男性Vo.でしたけど。そんなverがあるんですかね?
それにしてもアニソンを聞きながらの単純作業は楽しいなw
後、店長に目つきの悪さのことを少し言われました。俺は視力が低いので何かを見ようとするとガンを飛ばしてるように見えるみたいです。客商売としてそれはどうよ?ってことで明日からバイト中はメガネをすることになりました。メガネかけてると偶に突然集中力が切れたりしてあれなんですが、客商売だというのならメガネをかけざるを得ない。
さてバイトはここから三連荘というか金土日と入ってるので明日と明後日もあります。
仕事を早く覚えるために週末に入れてもらいました。まぁ覚えるかどうかは未知数ですがw
出来れば明日はヘマをしないようにしたいです。

本日2/27はG's四月号の発売日だったりします。あとぱにぽに11巻。
もちろん両方とも買いましたよ。ぱにぽには久しぶりの単行本ですが、なんか絵が変ってないですか?
もう少し様子を見てなんかダメだった場合は購入打ち切りということで。
どうでもいいことですが、委員長委員会の大森みのりと朝比奈英里子のキャラデザは秀逸だと思います。

で、G'sといえばべびプリなわけですが、今月は人気投票の結果発表でした。
いちいち順位を書くのが面倒なので第一回、第二回と順位の推移を描いた画像を置いときます。
BPI3043.jpg(クリックで大きい画像が開きます。)
一体春風さんに何があったのか……編集部のプッシュの甲斐があったと見るべきなのか……
逆にさくらの凋落振りがすごいですね。50票ぐらい変ってますし。
にしても票数少ないなぁ……シスプリの時はメディアミックス前でも千影700票とかそんなカンジだったのに。
で、我が愛しの蛍と立夏はというと。
相変わらずの高位をキープしてます。特にホタなんかすごい安定感です。ホタの安定感から俺の妻的な何かを感じますw
立夏については少し順位アップってところですね。バレンタインの後だったらもうちょっと上にいけたかもしれませんが。俺みたいにバレンタインから立夏に興味を持ち始めたタイプもいるでしょうし。
後はユキがCコースで唯一の高位に入ってますね。さすがは強キャラです。
にしても夕星は人気ねぇなぁ……星花なんか19位じゃねぇか……しかもピンの絵がないから立ち絵ですしorz三国志っ娘はやはりプッシュしにくいのか……
っていうか低年齢のキャラはやはり上位に行きにくいですね。吹雪は例外として。
まぁなら夕凪は俺が独り占めということで(*´Д`)
夕凪はルックスなら上位に食い込んでくる器だと思うんだけどなぁ……

ということでほったらかし気味のべびプリ日記に。
2/25 海晴 もうすぐ3月!
もう二月も終わりか……最近冗談抜きで時間が流れるのが早いぞ……
もうちょっとゆっくりでもバチは当たらないと思うんだが。

蛍ちゃんはまたひな祭りの準備を始めているし、
小さい子達もやる気いっぱいで――

ほんとに3月らしくなってきたわね。

でも――私はこの季節はちょっぴり苦手なの。
うぅん、べつに卒業式に告白して
痛い失恋をした思い出があるとか、
そういうことじゃなくて――

ホタはまたひな祭りにかこつけたコスプレパーティーの準備をしてるのか。3/3が誕生日の青空のことも少しは思い出してやってくれ。
聞いてもいないのに過去の辛い経験をポロっと語りそうになった海晴姉さんカワイイ!(*´Д`)
そういやもう卒業式の時期か。懐かしいなぁ……あれがもう三年前か。

さくら!

さくらと――花粉よ。

そう――この時期は花粉予報と
さくらの開花予想で
お天気予報はすーっごく気を使う
時期なのよね……

さくらは入学式や卒業式、
お花見の予定も左右するし――
花粉は花粉で、花粉症の人にとっては一大事!
どっちも外すとクレーム電話がいーっぱい
かかってくるんだもの――ぐっすん。

私が悪いワケじゃないのに。
私なんてまだ見習いの、ただただテレビの前に
たってるだけのニコニコお姉さんで、
本当の予報をしているのは中の人なのに。

さくらがちょこっとビクッとしてたぞ。漢字で書いてくれないとまたさくらが何かやったのかと心配になります。
たしかに桜の開花予報はイベントごとの増えるこの時期には重要ですよね。主に花見的な意味で。
花粉はどうでしょう?俺は花粉症になったことがないので注目したことがないですね。

あと、姉さん中の人とか言わないでw
天気予報が外れただけでクレームの電話ってホントにあるんですかね?
まぁ普段から天気予報見ない俺が言ってもあれですがwその日の天気は朝起きてから確認しますし、雨が降るかどうかもほとんど関係ないですしね。
自転車には常に傘がセットしてありますし、かばんの中に雨の日の用意が入ってますし。

なーんて、ちょっぴり言い訳。
グチっちゃった、かな。
ごめん。

でも――聞いてくれてありがとう!

ウフフ――うれしいな

こんなこと――家で言えちゃうなんて。

キミがなんだか優しそうに笑っているから――
つい、話しちゃった。

フフン

やだ、今日はなんだか
なつきたくなってきちゃったな――

ニャオン、ごろごろ――

ね。
ちょっとだけ、ぎゅーってさせて?

愚痴ぐらいだったらいくらでもとは言いませんが聞きますよ。
人に話すと楽になりますしね。精神の安定にコミュニケーションマジ大事。
でも「ニャオン」はどうかと思いますよ。甘えてくれるのは結構ですけど、年齢というものをですね……
いや、猫好きですけどね。
っていうか「ギューっとして」じゃんくて「ギューっとさせて」なんですね。なんと主体的な……
いま姉はこうでなくてはいけませんけどね(*´Д`)

2/26 真璃 ヒナ・ドール
ヒナでドールと言われても雛苺しか思い浮かばない件。
そういやローゼンの新しいやつはどうなってるんですかね?きらきーが出てきたあたりまでしか読んでないです。

もうすぐひな祭り。
幼稚園では、ひな人形作りに
みんながんばってるわ。

紙コップと千代紙で作るの。
こういうのってやっぱり――

燃えるわよね

ごめん、小さい頃の俺そういうのめっちゃ嫌いだったわw
マリーの言うとおり男はこういうのよりも外で遊びたい年頃ですからね。何かを作るぐらいならボールを投げてる年頃ですから。

マリーのヒナはね、
もっちろん、マリー&フェルゼンびな
かんむりはティアラだし、衣装はドレスなの。
ヘアだってまっしろの本式の髪粉つき、
立夏お姉ちゃんにもらったきらぴかシールで
ゴージャスな首飾りだってつけちゃう!
ダイヤがいっぱいなのよ?

ウフフ――

お家に持って帰ってきたら、
フェルゼンも絶対に見てほめてね?

そりゃ褒めますとも。っていうか出来いかんはあんまり関係なく褒めちゃいますね。
さくらとかも多分作ってるでしょうし、そっちも褒めちゃいます。
にしてもマリーは随所でこだわりを見せてますね。いいことですが、将来、麗みたいな頑固にならないか心配です。

今日園長先生が教えてくれたの。
ひな祭りのひなって――
本当はやくよけで川に流しちゃうものなんですって!
びっくりして観月に聞いたら、
観月もそうだって言ってたわ。

おうちの本物のおひなさまはもったいないから
流さないけど、折り紙で作ったひなとかは
流しちゃうのが昔風なんだって。

マリーは――
せっかく作ったひな流しちゃうの、
もったいないな――。

でも――フェルゼンの魔除けになるなら、
まぁ――いいか。

観月はそんなことまで知ってるのか。っていうか観月に確認するんだw
下五行からなんか幸せな成分を感知しました。どんだけ出来た子なんだよマリーは(*´Д`)
自分の作品よりも俺の身を案じるとかこの年の子には絶対出来ない行動ですね。
マリーどんだけオーバースペックなんだ……

ちょいと長くなったので今日の分のべびプリ日記は明日に回します。
では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
とりあえずバイトに行って来ました。たった四時間だというのになんと疲労することか……
あと、覚えること多くて頭パンクしそう。
けど、これでバイト経験という武器を手に入れたわけです。ここからさも長い間やってたかのように見せるのが俺の業ですね。1を10にも100にもすることが就活で求められてることですから。

それにしてもまだ店開いてなくて準備してた時にゲキテイが有線で流れた時はふくかと思ったw
あとは洗い物してる時にアクエリオンが流れてきたんですが、あれはエレメンタルverだったのか、やけに男声でしたが……あと休憩中にスラダンのマイフレンドが流れたぐらいかな。
だいたい一時間に一曲ぐらいのペースでアニソンが流れてきますね。
あと、店に親父が来てビックリした。親に何も言わずにバイト決めちゃったから向こうも大層驚いたことでしょう。案の定帰ってから母さんにいろいろ言われましたけど、肯定的な意見だったのでよかったです。

なんにせよとりあえずはバイト先で得れるものは全部得たいですね。武器がないと就活できないですし。
武器を得ただけでは話になりませんから、そこから何か捏造できないか模索しないと。
エントリーシートの締め切りはもうすぐそこまで来てますからね。
明日の内に埋められるところは全部埋めないとな……

あと就活といえば試験のほうの対策もちょいちょいとやってます。
SPI2をやってるんですが、言語系はほとんど出来るのに、非言語系がほぼ全滅でクソワロタww
こりゃちゃんと勉強しとかないと後悔しますね。まぁ高校時代と同じように図形の問題が壊滅的なわけですが……orz
おかしいなぁ……小さい時は国語と算数じゃ算数の方が得意だったのになぁ……
やっぱ中学の時の教師の差ですかね。国語はすごいアレな先生だったのでマジメにやってましたけど、数学の先生は甘かったですからね、何もやらずにサボってました。
中三の時に数学だけ塾に行ってたんですが、そこでも最下層の人間でしたからね。まぁたまにいい点取ったりしてましたけどwいつもは下から二番目とかなのに、たまに上から二番目になったりしてたので塾の講師も驚いてましたよ。

そんなところでネタもなくなったのでニコ動でも。
MUGENを見るようになって随分経ったので以前は出演キャラがよく解らなくてスルーしてた動画を見るようになりました。今日紹介するのはそんな中の一つです。

正統派トーナメントをやってる人の別の大会です。
たぶん正統派タッグの少し後に開いた大会だったはず。
コンセプトはズバリ、格闘。飛び道具、武器一切なしの殴り合いです。
なんとも泥臭い大会ですね。だがそこがいい。
ちなみに俺はまことを応援してました。

次は久しぶりのアイマス

アイマスキャラがぷよ(初代)をやる話ですね。
初代は相殺がないからあんまり好きじゃないですけど、やっぱりぷよシリーズが好きですからね。ホイホイと釣られちゃいました。
ちなみに俺は階段で折り返しに手間取ってるレベルの人間です。いわゆる素人に少し毛が生えた程度です。ゲーメストが実際に登場してるのにビックリしましたw
アイマス架空戦記は「閣下三国志」が中途終了した時にほとんど見るのをやめたんですが、これは終わるまで見たいと思います。今のところアイマスの続き物の動画は「少女少年-MAKOTO-」「十傑集P」「ぷよm@s」の三つですね。
逆転裁判のやつとAC4のやつはどうなったんだろうか……最近ではGジェネ魂のやつをランキングでよく見かけますがあれは面白いんでしょうか?

というところでここ二日ほどのべびプリ日記へ
もうなんか二日間溜めるのが当たり前になってきちゃいましたね。あんまり良くない傾向ですからなんとかしようとは思っているんですが……

2/23 観月 赤さん
赤さんと言われても「まさに外道」な某赤さんしか思い浮かばないんですがw
まぁこれは先週のさくらのなぞなぞの答えなんでしょう。

赤子というものは――
不思議なものじゃ。

小さくて
フワフワしていて、
かわゆらしくて――

いつでも――
何ものにも
惑わされることのない、
真っ白に輝く
オーラをもっておる。

たしかに……ホントはあーゆーのを「無邪気」って言うんでしょうね。
「癒し」と置き換えてもいいですが。

人がみな、いつまでも
生まれたばかりに赤さんの
ままのようでいられたら――
どんなにか幸せなことじゃろう。

わらわは――赤子は好きじゃ。
あさひを見ていると――
どうしたって触れてみたくなる。

寝顔をみていたら、
どうしたって眠くなる――。

フフ――。

たしかに幸せだけど、それじゃ社会が成り立たんのよ。
何かが犠牲にならないとね。まぁ気持ちの問題ではそうあるのが正しい世界なんでしょうけど。
みんながあるがままに居られたら……いや、それだと争いが耐えなさそうですが。

うむ。

そういうわけで――
さくらのなぞなぞの答えは
もちろん「あさひ」じゃ!

見事当てられたなら、
きっとさくらがごほうびに
お手製の金メダルをくれるであろ。

良かったな!

たしか俺の回答は「さくら自身」だったから不正解か……さくらの金メダルをもらいそこねるとは……不覚…
いや、しかし赤ちゃんという発想でクリスマスの騒動が思い起こされるというのは自分自身でどうかと思いましたけどね。どんだけ新キャラの登場を否定したいんだよってww
赤ちゃんっていったら普通はあさひのことですからね。その辺でもこれはいい問題でしたね。
まぁ、不正解だったですけどw

そんでもって今日の日記。
2/24 立夏 もう終わり
このタイトルを見ただけでちょっと悪寒がしたわけで……
まさか俺と立夏の仲がここで終わりになっちゃうのかって。どんだけ依存してんだ俺……

これでまた1年のサヨウナラ――

リカの冬の1番の大好物の、
焼き芋……

オニーチャンは焼き芋好き?

リカはチョーチョーチョー好き
焼き芋っておいしくってほっかほかで
甘くっておなかいっぱいになって――
まじヤバいよネ?

まぁ焼き芋の話で安心したよww
俺はサツマイモよりじゃがいも派なので焼き芋はあんまりかなぁ……好きなことは好きですが、別れを惜しむレベルではないですね。それよりもみかんの方が死活問題ですよ。俺みかん好きですし。

今年も何回追っかけたことか!
リカはね――
「いしやーきいも♪」の声が聞こえてくると
どんなに小さくても体が反応しちゃうんだヨ

こたつに入ってヌクヌクしてても
がばーって飛び起きて、
そいで急いでお金もらって買いに行くの!
方角はもちろん――匂いで追跡!
買ってくるとたいてい
春風おねーちゃんと蛍おねーちゃんに誉められるの
あ、あと、海晴おねーちゃんも!

エヘヘヘ――立夏の食い意地で誉められるコトなんて
あんまりないからね
だから焼き芋はやっぱり――ちょーヤバイッ

なんという食い意地の張りっぷり……
匂いで追跡とか何その俺が昔やって見事に目標を見失った追跡方法w
やはり立夏はYASEIっぷりを全面に出してる方が立夏らしいですね。
ほうほうホタ、海晴姉さん、春風さんは焼き芋が好きとな。これはその三人に立夏と俺を加えた五人で焼き芋パーティせざるを得ない。

あーあ、残り少ない焼き芋デイズを
今日も楽しまなくちゃ!

あ。
リカ、大きくなったらオニーチャンと一緒に
焼き芋やさんになろっかな?

焼き芋を売りながら冬を追っかけて世界中を回るの。
うわ――それってチョー楽しそうだネ、オニーチャン

むぅ……YAKIIMO DAYS……焼き芋を巡ってドロドロの人間関係に陥るんですね、解ります。
冬を追いかけるとか、ごく自然にポエミーな表現を使うあたりが立夏もこの家の一員って実感しますね。
それにしても立夏はあのガチ告白はとりあえず置いとく方針できましたか。まぁ何回もあれに触れられても困りますしね。ここは立夏がちょっと周りを意識してるってのが見られるという前向きな判断を下しときましょうか。
そういや焼き芋屋さんって夏場は何をしてるんでしょうか?蕨餅とか作ってんでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
ここのところ、起きる時間が昼前とかになっててちょっとヤバイかなぁと思わなくもないです。
就活してる間は朝9時には起きるようにしたいですね。面接とかで眠気があったら最悪ですしね。
しかしSPIの勉強とかは夜中の方がはかどるという皮肉。夜型だから夜の方が集中できるんですよね……まぁ、こんな状況下ではそんな風にも言ってられないですが。

そんなわけで今日は日曜日。
特にすることもなく、予定も入れていない完全OFFの日です。
エントリーシート作成とかも全部お休みです。ただ次のをどう書くかというコンセプトはずっと考えてますけどね。
いかんせん、俺はこういう風に物事をあれこれ思案するのが大好きなものでww
まぁでも、いざ書き始めるとなると('A`)って顔になりますがw
あれこれ考えた結果、次のエントリーシート及び履歴書は「プレゼン力の高さ」を匂わせていくようにというコンセプトの下で書いていきたいと思います。
テーマがないとあれこれぼやけちゃいますしね。

さて書くネタがさっそくないわけで……
せっかくなんでバレンタインの時にやり損ねたべびプリキャラの印象の変化みたいなのを書いていきましょうかね。ホントにあの連続更新に立ち会えてよかったですよ。あれをリアルタイムで追っかけていたってのは今後大きなアドバンテージになるはずですから。
さて、少し前に書いたようにべびプリでは蛍の一人勝ち状態が長いこと続いてましたが、バレンタインを経た今少つずつですが変化が訪れてます。
その最たる存在が立夏ですね。普段は軽いノリで騒いでるのにあのガチ告白、そしてそれを見られた小雨には後日、本意を隠して適当に言い繕うという以前までの立夏とは違う一面を見せてくれたわけですが、そのギャップにやられちゃいましてね。今ではトップクラスに好きですね。もうほとんど並んでます。いや、最近だと立夏の方が上かも知れませんね。もしかしたらそのうち右の欄にある「最近のお気に入りのキャラ」のところに立夏が入るかもしれませんね。
というのも、蛍と立夏が同じ舞台に立ったことでこれまで蛍が持っていた「俺の一番好きなキャラ」というアドバンテージが無くなって対等の条件で立夏と勝負しなければならなくなって。そうなったら普段から好き好きオーラを出しまくってる立夏の方に傾いちゃうよってことです。
蛍も要所要所で力を発揮してるんですが、やはり家族の母親ポジションに居ますからね。同じ台所コンビの春風さんがあれだけガツガツ来てるからホタも一緒にガツガツというわけにはいかないんでしょう。誰かがバランスを取らなければいけないわけですし。それがホタだったことがホタの不幸とでも言いましょうか。

しかしまぁ、ここで蛍と互角に渡り合う子が出てくるとは思いませんでしたよ。これだから現在進行形の企画ってのは恐ろしい。ちょっとしたことで好感度が上がったり下がったりしますからね。
同じくバレンタインで好感度が上がった夕凪と星花については少し前に書いたのでさらっと。
星花についてはもともと三国志というファクターを外せばごくごく普通の没個性とでも言いましょうか、そんなカンジだったんで、もともと俺が目をかけてたってのがあります。そこに百合が加わるってのが驚きましたね。ただ個人的には星花にはシニヨンではなくて年末の大掃除の時みたいな髪型にしてくれると俺によし。
夕凪を語るにあたって、南の島事件は欠かせませんよね。実際、あそこで印象が大きく変ったっていうト長も多かったことでしょう。あそこで独占欲の強さを見せ付けましたからね。どうにも俺は「無邪気なようで居て、実は独占欲が強い」みたいなカンジに弱いみたいです。夕凪然り、立夏然り。
普段の顔の裏に隠された想いといいましょうか、実は心の中でむっちゃ苦心してましたとか、苦悩してましたとか、葛藤がありました。とかだと尚良し。
確か、俺が見た多汰美の夢もそんなカンジだったはずです。天真爛漫な少女が悩む姿っていいよね!

はぁ……キャラ萌えについてだったらこんなに書けるのに……
マジ俺の人生語ること少ないww
現在のべびプリTOP3
蛍≒立夏>夕凪
TENDER系が二人、SPARKLE系が一人か……COLD系姉妹はどうにも食い込んでこないですね。いかんせんピーキーすぎるww
ホタのおかげで纏まりかけてた好きキャラのみで構成する設定も立夏の台頭で一から練り直しか……
いやはや何が起こるか解ったもんじゃないですね。
でも最近はその設定もアニソンBESTの方も動きがなさすぎてつまんなかったのでちょうどいいかもしれませんね。やっぱあれこれ悩んでこそですし。
もしかしたらこれで完成かと思ってましたけど、やっぱりそんなことはなかったぜ!


スペースがあまり気味なので今日みたMUGEN動画でも。

2008年年間MUGENランキングで紹介されたシリーズです。
女性キャラのみを集めて開催された大会みたいですね。みんな自分の欲望に正直すぎるw
それにしてもこの大会ではあんまりAIのこととか言われませんね。


昨日の紹介したやつの続編です。
とりあえず対抗戦が始まるところまで一気に見ました。
ストーリー動画は今まで敬遠してましたが、意外に面白いですね。
↑の選手紹介は今まで俺が見てきた大会のどの選手紹介より良かったです。まさか女性側の選手紹介で「花は桜 君は美し」が流れるとは思いませんでした。
セルハラはどうにも真剣な話の後方であるちょっとした寸劇が面白いですねw
宴会でのセルボッコとか、最終兵器ゆっくりとかw


最後に拾ってきた記事でも。
あずまんが大王が犯した罪
たしかにあずまんが以降に萌え四コマが増えましたよね。
増えたというか光が当たるようになったのかな?きらら系は昔からあったっぽいですし。
どちらにせよ、たしかにあずまんがが無ければ存在しなかった作品があるのは理解できます。

以下気になったところを抜粋。
その代わり傑作・良作も多く生まれた
罪ではない。それはあずまんがの功績だ >>

たしかにね。でも傑作ってレベルのはまだないんじゃないか?
あずまんがレベルの作品ってそうはないぞ。らきすた、ぱにぽにでも及んでないですし。

あずまんががなければトリコロは生まれなかった
トリコロがなければ今のきららの隆盛はなかった
よってあずまんが最強>>

あぁそうかトリコロがあったか!たしかにこれは功績だわ。
トリコロがなかったら多汰美もいないわけで。多汰美がいないとか考えられないです。

俺をこっちの世界に引き込んだという重罪が(ry >>
俺の場合は……あずまんがを初めて見たのは中三の6月ぐらいか。八月にはもうコミックス全部持ってたからその辺か。
一応、原因の一つではありますが、直接的な原因でないですね俺の場合は。それよりもぴたテンとハピレスだったな。もしあの夜、Kanonとハピレスを見てなかったらどうなってたんだろうか……

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 23:21:37
らきすたを生みだしてしまった罪

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 23:47:45
>>220
マジで同意 >>

そこまで背負わせたらさすがにあずまんがが可哀相だろw
ぶっちゃけた話、らき☆すたもどんどん面白さが失われてますよね。
ここ二巻ぐらいは1巻で感じた面白さがなくなってると思います。
ひだまりもそうならないように気をつけて欲しいですね。

オチは読者の脳内で補完みたいなの増えたよなあ。
面白ければそれもいいとは思うが。>>

そんなに増えたか?
っていうか日常モノでキャラに信者が付いてる場合はそれが無難な選択なだけじゃないのか?
この間のナギ様中古騒動とかを見てる限りはそう思います。話を終わらせるためにアリシアさんが結婚した時、おまえらどんだけ暴れたよ?
終わらせるのは何かその成果というかなんらかの「形」が必要になるわけで、でもそれをすると読者が怒り狂ってしまうというダブルバインド。そうならないようにするのが投げっぱなしEDじゃないんでしょうか?
シスプリも最後は見方によっては投げっぱなしEDでしたけど俺はあれでいいと思ってます。
可憐が実妹なのか義妹なのかは「お兄ちゃん」の判断次第っていう。一緒に住むのか住まないのかも「お兄ちゃん」次第。その辺がいまだに一部で人気がある証なんじゃないでしょうか?

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 23:21:04
みんな凄いな…
簡単に言うとあずまんがは初心者、らきすたは上級者って事?

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 08:17:39
>>282
上級者=人を選ぶ、ってならね。
一見似てるけど中身はかなり別物。
オタク知識前提、あからさまな萌え描写、「あるある」狙いのネタ、オチなしの適当ネタ。
肝心の4コマとして内容がそもそも笑いを取るようなモノじゃないく本当に萌えだけでやってる感じ。

絵柄をキャラ(一部)は可愛いけど読み物としては・・・

283にものっそい同意。
特に最近はその「萌え」だけに頼った描写が多くなった気がします。キャラが急に増えだしたあたりから懸念はしてましたが……いっそのことぱにぽにみたいにしたら良かったのにね。
上級者云々は俺の友人A、B、イケメン君の三人を例にあげると解りやすいと思います。
A→あずまんが大王のみ
B→あずまんが大王、ひだまりスケッチ
イケメン君→あずまんが大王、ひだまりスケッチ、らき☆すた
俺→あずまんが大王、ひだまりスケッチ、らき☆すた、トリコロ
こんな風に読書に偏りが出ます。ちなみにAは完全に一般人ね。
こっちの世界に踏み込んでくればらき☆すたも読めるでしょうが、そうじゃなかったららき☆すたは読書に耐えるものではないと思います。

繰り返し読めるマンガだよね >>
四巻ぐらいでスパっと読めますしね。
ちょっと読みたい時でも一話一話が短いので読みやすいですし。
一時はほとんど完全にセリフを覚えるぐらいにまで読み込んだものです。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

ナイト・オブ・ナイツ系は避けてたんですが、これはよく聞いてます。
これもMUGENでいろんな格ゲーのキャラを知るようになったからですね。
どうも、ユズキです。
風邪を引いてダウンしていたと見せかけてそんなことは全然ありませんでした。
結局一晩寝たら見事に快復してましたwあのダルさはいったいなんだったのか……

さて二日程更新が飛んでしまったわけですが、その間にちょこちょこと雑務をこなしてました。
とりあえずは企業に履歴書を送りつけました。書類による選考はないそうなのであれがそのまま面接時の資料になるようです。面接は3/6か3/4のどちらかになる予定です。
そういや封筒を出しに行く時、人生で初めて郵便局に入りましたよw今までまったく用がなかったですからね。まぁこれからは頻繁にお世話になりそうですが……
エントリーシートやら履歴書やらを入れた封筒に貼る切手を買いに行くついでにべびプリのハガキの分の切手も買えばよかったな……
まぁ今月は読参ないから別にいいけど。

あと、昨日バイトの面接に行ってきました。
一応、友達に紹介して貰ったのですんなりと話が進みましたね。火曜から入ってくれと言われました。
っていうかそこの店の店長がウチの親父と知り合いだった件。
どんだけこの街狭いんだよ……
とりあえずはこのバイトを活かしてエントリーシートに何か書かないとな。
接客ですし、コミュ力が身についた辺りの話でも捏造するかな。
戦の基本は戦力を大きく見せることです。それで相手の士気に影響が出れば御の字ですからね。
俺は弱っちぃからよ、正面からは戦ってやんねぇよ。企業の皆さんよぉw
俺と企業の戦いはまだまだこれからだ!

そんなわけで次の企業のエントリーシート書きに勤しんでます。
履歴書とエントリシートで打ち込んだこと、成し遂げたことってのが被り気味なのでそこをどうするかですね。
バイトのネタを盛り込むにしても限界がありますし……次の締め切りは3/6か……
3月に入るぐらいで完成させないとな……

就活の合間合間で相変わらずMUGEN動画を見てます。
昨日見てたのはこれ。

あの規則正しいうp主のやつですね。ホントは見るつもりはなかったんですけど。
暇を持て余したので見ることに。参加タッグも少ないですしね。スラっと見れると思いまして。
まさか茄子とチップがあんなに通用するとは思いもしませんでしたね。
ちなみに俺は幕末タッグを応援してました。

で、今日から見始めたのがこれ。

第一回アルティメットの小ネタから発展したストーリー動画ですね。
一審、二審と見て、明日ぐらいから最終審を見ようかと思ってます。
対抗戦の形式の動画はこのシリーズが走りなのかな?
個人的にはタッグとかチームよりは対抗戦が好きですね。
っていうか、名前の割りに深刻なストーリーでビックリしました。
あと、OP動画の編集力はガチですね。キャラ紹介が気合入りすぎててフイタ

最近はどうにもリアルタイムでべびプリ日記を追えてないなぁ……
2/19 吹雪 オーバーホール
オーバーホールってあれですよね。分解して綺麗にする……
やっぱり吹雪はロボ、若しくはサイボーグなんでしょうか?

昨日は――
検査の日でした。

いえ、とくに何か
問題があるわけではありません。
風邪もひいていません。

ただ――

私の体は定期的に
検査が必要なのです。

定期メンテですね。解ります。
まぁ血液型が不明だったり、しばしば熱暴走を起こしたりしてるから普通ではないでしょうね。
吹雪がロボであったとしても健康に気をつけるのは良いことです。

検査の翌日はとても爽快で
調子がよいのです。

べつに治療行為をしているわけではないのに、
不思議なことですが――

何かのプラセボ効果があるのでしょうか?

だから検査は好きです。

プラセボ効果って何?プラシーボ効果なら知ってますが……
たしかに病気になっても、病院で診てもらうとちょっと楽になったりしますからね。
まだありえる話ですね。

私の体の中に何か
膨大なエネルギーが蓄積し
爽快な流れとなって
屹立しているような気がします。

非科学的ですが――
告白します。

今なら空も飛べそうだと思うほどです。
さあ、私の手を取って下さい。

一緒に空を――
飛びましょう――

あぁ吹雪までが毒電波にやられてしまった……
恐るべし春風症候群……
にしても、吹雪がここまで行動的というか開放的になるもの珍しいですよね。
まさか自分から接触を要求してくるとは……要求されたなら吹雪に接触せざるを得ない。
「膨大なエネルギー」ってそんな充電完了した電池みたいな……
吹雪の正体が明らかになることはあるんでしょうか?


そして昨日のべびプリ日記。
2/20 さくら なぞなぞ
なぞなぞかぁ……俺の苦手なジャンルの一つですね。
クイズならぼちぼちなんですが、なんていうか柔軟な発想が苦手なんですよね。なんか柔軟になりすぎて斜め上にいってしまうこともしばしば。

お兄ちゃんに――
なぞなぞをだします!

あててね?

バッチコーイ!
しかしまた急な話ですね。いきなりなぞなぞを仕掛けてくるとは……
そういやなぞなぞでふと怪人ゾナーを思い出しましたw

ちいさくて――
ふにゃふにゃしていて――
かわいくて――
みるとチュってしたくなっちゃって――
さわるとしあわせになるもの、

なーんだ?

えへへへ――
さくらがかんがえたの。

これなぞなぞじゃなくね?
つまりさくらの主観でこう思えるものが答えなわけだな。
チュってしたくなるのはまぁさくらはキス魔ですから置いといて、触ると幸せになるものか……

ヒントはね――

えっと、なんだろ――

……

はだいろ!

うん

お兄ちゃん、あてられたらすごーいの!
えへへへへ――

あぁ……なんか人間っぽいな、正解は……
赤ちゃんってネタはもうないよな。あれはクリスマスのちょっとしたネタのはず。
わかんねーwww
まさか「さくら自身」ってことはないでしょうし、猫の肉球、もしくは猫の赤ちゃんってこともないでしょうしね。
これちゃんと月曜日に答えでるんでしょうね?

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
寒の戻りで風邪を引きました。普段は風邪引かないのにこういう時だけ風邪を引いてしまうとは……
いや、こういう時だから風邪を引いたとも言えますけどね。病は気からとも言いますし。
普通なら休みで超ハイテンションですからね。風邪が入り込む余地なんかないわけですが、今はやる気はないわ希望はないわで風邪引かし放題なわけで……
なんにせよ、早いところ直したいですね。順調にいけば再来週ぐらいには面接がありますし。

そんなわけで今日は大阪まで企業説明会に行ってきました。
まぁ、午前からだったので昼頃には終わってましたけどね。それにしても説明会で話を聞いてる限りではとてもじゃないですが、エントリーシートで無理難題を吹っかけてくる企業には見えませんね。
何が「不況の世の中ですが、あなたはこの不況のなかでどのような智恵で就職活動を乗り切りますか?」だよwwそんな智恵があるならもうとっくに内定でてるってのw
智恵がないからこうやってシンプルな方法で真っ向勝負してんじゃねーかよ。
そもそも不況っつったって俺だけが不利になるわけじゃなくてみんな不況のあおりを受けてるわけですから、そうそう変わりませんよ。企業の対応のみ変化してるのでそこを目ざとく見ていくだけです。
後は嘘とハッタリのワンダーランドですよw

ネタもないので今見てるMUGEN動画の紹介でも。

以前あった正統派タッグトナメの人の新シリーズですね。
スパコンの際にズームする手法を取り入れてるあの人です。
参加作品ではなく、作品からの参加者が正統派になってるみたいですね。
SFはケン、春麗、ベガ、リュウですし、KOF(オロチ)は真吾+三種の神器になってますし。ネスツ編もクーラ、マキシマ、K'にウィップとなってます。モンゴリじゃないマキシマなんて初めて見ましたよw
惜しむらくはバランスの関係で北斗が出られなかったことですね。まぁトキが出ちゃうとあれですしねw


こっちはMUGENをカプコン、SNK、other、オリジナルの四勢力に分けての総力戦。
各チーム20人以上の大所帯となってます。これはSNK応援かな。
今はオリジナルとotherが交戦してます。otherって東方、GG、北斗が一緒のチームなんですよねw冷静に考えると恐ろしいですよw大将はジェネラルですし。

今度は拾ってきた記事でも。
今年でシスプリ10周年か…
俺の中ではまだ6周年だぜヒャッハー!
にしてももう10年前とな……あの頃に比べたらG'sは分厚くなりましたけど、雑誌としてけっこうピンチになってますよね。
っていうかまず声優の話になるのね……

以下気になったのを抜粋。
シスプリに捧げた高校時代…はぁ…もっと有意義に過ごせよ俺…>>
なんという俺www
いや別に俺はあれで有意義だったと思いますよ。一番自分が輝いてたと思いますし。
何より知ること知ることが新鮮すぎて幸せでしたね。もうあの幸福感は二度と味わえないでしょう。

ちなみに今G'sマガジンでは19人姉妹の話を連載してるらしいな。姉も妹も両方いる。
俺の年齢的には全部妹になるけど。 >>

やっぱべびプリの話題は出てくるのね。
いやだから、あの話の中では自分は16歳なんだってば。
シスプリをやってたときも16歳だったでしょ?

RePure キャラクターズは神作品だったな
特にリンリンが激萌えキャラだった >>

なんたって俺が買った数少ないアニメDVDですからねw
まぁ、俺が買ったのは衛と花穂のだけでしたが……
鈴凛と可憐と四葉のを買おうというところで資金が尽きたんだっけな……五万ぐらいあったのにいったい何に使ったのやらwたぶん書籍とCD類でしょうけどw

むかし、シスプリの10年後を描いた同人があったな
みんなムッチムチのやつ >>

10年後じゃなくてその妹が23歳の時を書いたやつじゃないの?
あと一枚絵だけですけど、みんながちょっとだけ大人になってるやつがありましたよね。あれの可憐はセミロングになってて可愛かったなぁ……

四葉かわいいよ四葉
お化け屋敷でわんわん泣いた四葉に転んだ
それまではキワモノキャラでウザかったんだが >>

それなんて俺?
まぁ俺の場合は最初に触れたメディアがゲームのシスプリ2だったので四葉はそれほどウザく感じませんでしたけどね。やっぱ四葉のファッションセンスはなかなかだと思う今日この頃。

なんか桑谷夏子と結婚しようとしてる
同人コントがすげぇ面白かったのを思いだした。 >>

EIGIのやつね。俺もみたけどそこまで面白いものじゃなかったような気がするぞ。
ただコンセプトは面白いしパッケージも上手いので印象に残ってますがww
アオリが「桑谷夏子と結婚せよ!」だったのを鮮明に覚えてます。あと「この任務(だったかな?)は桑谷夏子と結婚するまで終わらない!」みたいなのでフイタ覚えがw

149 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/16(月) 02:24:28.72 ID:J3e/Pb44O
19人姉妹は流行る兆候もないよな……

154 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/16(月) 02:26:15.10 ID:526p3nfLO
>>149
公式サイトのコメントとギャルゲ板だったかな?のスレはすごいぞw>>

それより虹裏に行け。まぁ2ちゃんで言うのもあれですけどね。
バレンタインだけでまさか7000レスも付くとは思っても見ませんでしたねw
そういやなんで流行らないんですかね?まぁ厨に蹂躙されるぐらいなら今のままの方が100倍マシってもんですが。同人ゴロとかもあれですしね。

こっからはコメ欄ね。
G'sの表紙でまんまと春歌と兄妹と妹背の契りを交わすことになった俺が通りますよ
つうか、あの制服姿は反則だろ・・・

そんな俺も今は新米トゥルー家族として、改めて忙しい青春を送っています
いろいろ失ったものも多いが、いまいち反省はしていない>>

経歴だけ見れば何この俺?まぁ俺は花穂一筋ですけど。
まだまだトゥルーの道は遠く険しいけど頑張ろうぜ!

最近またシスプリにはまってる自分
もう10年たつのか、早いな
当時はシスパラとかよくいってたな
今行くとちょっと寂しい>>

シスパラはいいよな!あそこが無ければ俺はここまでには成れなかったでしょうしね。
あのサイトには感謝してもしきれません。それだけに俺が見始めて間もなくして更新停止になったのが悔やまれます。

岡崎律子さんを思い出して泣きたくなったではないか…………(´;ω;`)
なぜ亡くなってしまったのですか…・゜・(ノД`)・゜・>>

あの人の作る曲には驚かされっぱなしですよ。
なんであそこまで感動的な曲が作れるのやら……

ついでに拾ってきた動画も

こういうのって楽譜とかあるんでしょうかね?
もしかして耳コピなのかな?
2とPFDのOPも引いて欲しかったな……

そんなところで今日のべびプリ
2/18 ヒカル 急に。
相変わらずのサッパリしたタイトルですこと。

また急に――

寒くなってきたな。

春の匂いはしているのに、
空気はまだ乾いて冷たい。

なんだか――
こんな日は、
ふいに。

……

心細くなる。

寒すぎて風邪を引いた件。ヒカル暖めてくれ(*´Д`)
それにしてもヒカルはまたポエムですか?(・∀・)ニヤニヤ

ぽっかり――

体のどこか真ん中に
うつろな穴があいているような。

その穴を冷たい風が
ひゅうひゅう音を立てて
吹き抜けていくような――

そんな気がして――
そこを――
なにか温かいもので
埋めたくなる。

またそうやってやたらと詩的な表現を使いたがるw
仕方ない、ここは俺がその隙間とやらを埋めてしんぜよう。
ヒカルと俺で神話のような国作りをせざるを得ない。

あ、でも――
心配するな。

こんな時の特効薬を――
私は知っている。

そうだ、もちろん、
こんな時には――。

……

温めてもらうに限るんだ

私の大事な――
大事な――

……

小さな妹たちを抱っこして、
今日は寝よう――

やっぱりヒカルはロリコンだったんじゃぁ……
という冗談は置いといて、やたら間を取るのが気になりますね。ホントはもっと別のことを言いたかったんではないでしょうか?
まぁ、たしかに小さい子は体温が高そうで暖かそうですよね。
夕凪とか特に暖かそうです(*´Д`)

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
バレンタインからしばらくほったらかしでしたね。なていうか燃え尽きたというか、満足しきってましたw
あんまり満たされすぎると危ないですよね。もうなんか全てがどうでもよくなりますし。

そんなわけで今日は火曜日。
ここのところは特に用事もないので家でひたすらエントリーシートやら履歴書やらを書いてます。
書くには書けるんですが、これで書類選考をパスできるのか微妙な気分。
今になって面接の練習とかもやっておけば良かったかなとか反省してる始末です。何事も過ぎ去ってから気づきますよね。
ちなみに明日は会社説明会です。会場は大阪。学校に用事があるので説明会が終わったら学校にも行かなきゃいけません。バイトの方は月曜日に面接に言ったら、その日は偶々、店長が店に来るのが遅かったとかで金曜日に持ち越しになりました。

そんな進退窮まった俺にうってつけな記事がありました。
エントリーシートに何も書くことなくてフイタwwwwwwww
うはwwwテラリアルタイムwww
あれこれ小細工を弄して書くには書けますけど、こんなの人事の人から見たら中身がないことが丸解りですからね。その辺のフォローを面接でしないとなぁ……

1でもあれば誇張できるだろうが0の人間は誇張すらできないのだよ>>
確かに……やっぱ1がないとダメですよね。基盤がしっかりしてれば多少脚色しても粘れますが、無かったらあっさりバレてしまいますし。

ESに書くことないとかお前らどんだけキモヲタなんだよ
俺は何を書くか選ぶかで大変だったぞ>>

ホントに趣味しかやってこなかったからなぁ……
一回生の時にフットサルサークルにでも入ろうかと思って一回行ったけど、その日の帰りで「これはない。」って思いましたからね。
で、その翌日になのはシリーズを一気に見たわけですがw
思えばあそこが分岐点だったのかなぁ……あそこからはもうアニメ・ゲーム一直線でしたからね。ニコ動があったのもそれに拍車をかける形になりましたし。

何もしてないわけじゃない
今までしてきたことを正直に言ったら世間的にはマイナスになるだけだ>>

これに尽きる。
俺はこれほどまでにアニソンを聞いたり、キャラ萌えに関しての考察を進めてきたというのに……
2次元の夢を見るのって簡単なことじゃないんだぞ!?

「ザ・すごい経験」が必要なわけじゃなくて、
自分の価値観を自分の言葉で自分の経験に沿って話せる人が求められてるのかと。
ここんとこ学生は勘違いしやすいとこだけどさ、
企業にしてみれば、面接はあくまで一緒に働きたい相手を見定める場。
超人選抜試験ではないということだw

何かに打ち込めることさえあったなら、みな素晴らしい学生生活じゃまいか。>>

俺の価値観からしたら素晴らしい学生生活だったんだけどなぁ……
単位だけちゃんと取って、半ニートのオタライフってのはw
つまりこういう価値観が認められる企業に行けばいいのかな?
……そんなとこねぇよorz

今さら自己分析を始めた
自分のこと何にも知らないわ
まあやったところでネガティブな自分しか出てこないわけだが>>

大丈夫だ。たとえ絶望しかなくてもその絶望を確認するという希望がある。
   orz

せっかくなんでもう一つ記事をば
こっちはそんな深刻なものじゃないです。
ボクっ娘で一番かわいいのは
むぅ……衛か真か……はたまた蒼星石か。
しかもボーイッシュだけがボクっ娘とは限らないですからね。その辺が難しいところでもあります。

アルル

こんな子現実にいればなぁ >>

1はアルルをプッシュしますか。たしかにアルルはかなり高度に完成されたボクっ娘ですよね。
そのキャラクターでどれだけの人が道を踏み外せるかを評価するならば、かなりの高得点をたたき出しそうですし。

ポケスペのイエロー>>
イエロー可愛いよね。しかも強いし。
第二章での最終レベルが60とかだったのに三章の最後の方に書かれてたレベルが40前後だったのは何故なんでしょうね?
もしかしてあの時は一時的に限界を超えた力を引き出してたんでしょうか?
どっかでイエローにはポケモンの力を限界を超えて引き出すことができるみたいなことがかいてありましたし。

あおい>>
簡潔すぎるだろww
たぶんパワプロのやつでしょうね。結局あおいってプロになれたんでしょうか?
9までしかやってないから解んないんですよね。

蒼星石が出てないとかおかしいだろ>>
蒼は漫画とアニメと二次創作で性格が違いすぎるから……
あとドールなのがね。それがいいっていう意見もありますけどね。

今日の5の2の平川さん

ただ可愛いだけの女の子がボクって言っても限界がある
ちゃんと男の子っぽさも備えてないと >>

hidamari20090114000.jpg
やっぱそうですよね。ある程度は男の子っぽさがないと。
真までとは言いませんけど、衛ぐらいは欲しいところです。
ところで平川ナツミってアスミンが声を当ててたキャラであってますかね?うめ先生が同人誌で描いてたような気が……う~ん…顔が思い出せん。

菊地真ちゃん愛してる >>
最近だとやっぱり真が多いんですかね?
アイマスは有名ソフトですし、それのボーイッシュ担当ですからね。
まぁ、一口にボーイッシュだボクっ娘だと言っても、真にはそれ以上の魅力があるんですけどね。
一時期は真の信者、略して真者をやってた俺が言うんだから間違いない。

何故衛が居ないのか理解出来ない。
真のあにぃは俺で決まりだな >>

アイマスをやりすぎると「真の」が「しんの」ではなく「まことの」と読めるようになるので注意が必要です。
まぁ、たしかに最後の方まで衛が出ないのはどうかと思いましたけどね。やはり時代は変ったということか……五年も前に終了した作品のキャラクターですからね。シスプリが終わった時、俺まだ15歳ぐらいでしたからね。今17歳ぐらいの人は接点がまるでなさそうですし。
スレ自体には衛は全然ありませんでしたけど、コメ欄には衛を推す人がたくさん居て安心しました。

その中から一つ抜粋
この記事読んでて深い虚無感に苛まれたが、
米6のおかげで俺は救われた。

シスプリこそ至高にして不滅。
ただ、わかる奴にしかわからんのだよ…>>

ただ解ったらもう後には退けないけどなw
シスプリを体験してしまうともうずっとシスプリにハマり続けてしまうんですよね。
まぁ、アイマスやらに乗り換えることも出来ますけどね。実際、シスプリからアイマスにかなりの確率で流れたらしいですから。ちなみに俺もそんな一人。更にそこから一部の人はべびプリに流れます。
その所為で「はるか」と打って「春歌」「春風」「春香」と辞書登録しすぎてて間違えることもしばしば。

ボーイッシュつながりで動画を一つ。

アイマス新年会とかあったんですね。24時間愛m@sTVを超える27時間とかww
ホンマ、ニコマスはドMの巣窟やでぇ……
アイマスを好きな人たちがちょっと羨ましかったりします。俺はべびプリにシフトチェンジしましたがアイマスが嫌いになったわけではないですから……こう真っ直ぐにアイマスが好き、真が好きって言えるのは素晴らしいことなんだと後から気づきました。
で、動画の方ですが、いわゆるパロディモノですね。ただ完成度は物凄く高いですが。少女少年シリーズが好きな俺が言うんだから間違いない。動画の冒頭に「少女少年シリーズ」の説明を入れるところに感心しましたね。やっぱ注意書きがないとあの絵だと女の子に見えちゃいますよねw
ちなみに題材となってるのはⅢのYUZUKIみたいですね。ちなみに俺はこの世代です。
おそらくこの企画の流れの一つとして見た人がほとんどでしょうけど、ゆき☆Pには頑張ってもらいたいところです。是非とも全12話をやり遂げて欲しいものです。
ちなみにゆき☆Pは24時間の方でトリ箱をやったPみたいです。どうりで動画が面白いと思ったよw

そんなこんなでここ二日のべびプリ日記。
バレンタインの騒乱を経て家族との関係がどういう風に変化していくのかが焦点になると思うんですが、果たしてどうなることやら。
2/16 麗 ハグ
麗でしかもタイトルが「ハグ」と来たらこれはもうあの話しかありませんね。

家族ならハグするのなんて当たり前だって――
立夏ちゃんが小雨ちゃんに言ってたわ。

すごい言い訳。

――ハグ?

何言っちゃってんの?

まぁアメリカンスタイルだとも言えなくもない。とか思ってたら「私たちは――日本人よ!!もちろん立夏ちゃんもね。」と言われてしまった……まぁ冷静に考えればそうなんだけどさ。
しかもあれ家族のハグじゃなくて間違いなく愛情のハグでしたからね。立夏にしては珍しくその感情を表に出さずに隠したみたいですが、その辺のやりとりも面白いですね。

私知ってるわ。
立夏ちゃんはね――
最近ちょっと。

頭に――春風が吹き始めたのよ。

何かそういう――匂いがするの。
これで第3号だわ。

あぁ去年の今頃、春風さんの頭に吹いてたっていうあの……
春一番が一号だとして二号が春風さん、立夏が三号と。
春風さんマジ力の二号。さしずめ立夏は力と技のV3ですかね。

そういうところ――なんていうかひどく――
動物的な人だから。

私――私が。
もしあなたとハグなんてしなきゃ
いけないなんてことになったら――

私――

……

私は絶対に死ぬもん!

しぬもん……新手のデジモンか。ならば麗と俺でジョグレス進化せざるを得ない。
ってのは冗談として、懐かしいフレーズが飛び出してきましたね。たしか8月号かそこらでしたよね。麗がメイドコスプレさせられたのって。
まぁ俺が麗を無理やりハグするなんてそうそうないから安心していいよ。
古来より難攻不落の城を落すにはまず外堀からと言うであろう。いきなり本丸に突貫するようなことはしないよ。

んでもって今日の日記
2/17 虹子 女の子の日
あぁなるほどひな祭りか。男には縁の薄い行事ですね。
それにしてもバレンタインが終わったと思ったらもう次の行事の話とは……トゥルー家はイベントごとに事欠きませんね。そういやたしか3/3って青空の誕生日じゃなかったっけ?

おうちでお祝いする
女の子の日は――

かわいいおようふくを着て
みんなでたのしいおあそびして、
ちらしずしと、かいのおつゆ!

ウフフフフ

とーってもたのしみ!

そういやリアル俺の家族は男兄弟だったのでひな祭りを家で催すなんてことはなかったからひな祭りって何をする行事なのか全然知らねぇや。
ひな壇を出して雪洞に灯りを灯すぐらいですよね。やるのって。
そんでひな祭りが終わったらすばやく片付ける。ひな壇を片付け損ねたら行き遅れてしまいますからね。

そらちゃんは――
男の子になりたいの。

でも、にじこは――
ぜーんぜんっ!

女の子がいい

にじこはぜったいぜったい、
女の子!
ずっとずーっと女の子!

ウチの下二人はどうなってんだ……
あさひもおにいちゃんになるとか言い出しましたし……
男の子ではなくボーイッシュ辺りで妥協してもらえませんかね?
あわよくば「あにぃ」か「おにぃ」と呼んでくれ

にじこはぜーったい、
大きくなったら
お兄ちゃんのお嫁さんになるの!

お兄ちゃん――
にじことケッコンしてね

なんという微笑ましい光景。
きっとこのあとCコースのみんなから言われること請け合い……
その流れにのって夕凪や立夏も混ざってきてくれると個人的には嬉しいかな。
もはや三木道三のアレを歌うしかあるまいてw

にしてもバレンタインも終わったというのになんかピンクオーラが抜けきってませんね。
そういやバレンタインイベントで評価が上がった姉妹がいたので書いときますね。

評価
立夏、夕凪、星花、小雨

評価
霙姉、ヒカル、麗、吹雪、観月、青空、あさひ

評価
海晴姉さん、春風さん、蛍、氷柱、綿雪、真璃、さくら、虹子

とまぁ、こんなところです。氷柱とヒカルがトップグループから抜けて悠々と一人旅だった蛍に立夏という強力なライバルが現れたみたいな構図になってます。で、そのスグ後ろに夕凪が着けてると。
そんな夕凪と俺と星花の綺麗な攻め受けの三角形は素晴らしいと思います。
俺  星花
  
  夕凪
この三角形ね。星花は俺相手だと受けなんですが、夕凪相手だと攻めになり、夕凪は星花には攻められるんだけど俺相手だと強気に押してきます。夕星の可能性は百合だけに収まるものじゃないと思います。

妄想が激しくなってきたので今日はこの辺でノシ


いよいよ夜の第四部です。
連続更新といえど、こんなに日記が更新されるとは思いませんでしたよ。
俺、正直ゴッドのことを侮ってました。俺の信じる神はゴッドだったんですね。もうなんか宗教を興せそうです。
では、再々々スタート♪

2/14 霙 pm9:00 おや?
いよいよクライマックスですね。ここまで出て来てないのは海晴姉さん、霙姉、あさひの三人のみです。
もしかしたら最後に氷柱が出てくるかも知れませんけどね。
はぁ……ホタマジ影薄い……

オマエは――もたれてないか?

チョコカツカレー……。

あれは――ちょっとな。

蛍には一応、それはどうかと思うって
言ったんだが――。

たまに――そうだな、
1年に1回ぐらいあるんだ。

蛍が奇妙な料理を思いついて――
しかもそれを断固押し通すときが――。

台所の守護者に真っ向から意見できる霙姉ステキすぎる(*´Д`)
にしても奇妙な料理ときたか、ホタらしい茶目っ気ですね。なんかますます白雪に似てきましたね。
それとも一年に一回、意味不明な料理をするという点ではトリコロの某七瀬家長女みたいなもんですかね?
まぁあっちは味は保証済みですが、美味しくなるけどカロリーがやばいってのを作るようになるだけですし
多汰美も「いくらでも入ってしまうけぇー」って言ってましたしね。

まぁ自分の意見を押し通すのはいいことと思いますよ。とくホタは周りを気遣いすぎてる感がありますからね。

あんこは――いいぞ?

いちご大福とかクリームあんみつとか、
意外にコラボ上手なんだ。

たしかにあんこって結構多彩なバリエーションがありますよね。
それにしても上の文章から「ケンシロウ、暴力はいいぞ」的な電波を受信したんですがw
あんこは投げ捨てるものではない。 あんこに身を任せ同化する!

そうだ。

私から――
オマエにいいものをやろう。
今日も――
麗やら氷柱やらの跳ね返りに当たられて、
それでもちゃんと“お兄ちゃん”してた
オマエにご褒美だ。

この1年で――
成長したな、フフフ。

あざーっす!
むぅ……どうやら麗の件はこれで完全に解決みたいですね。
小雨の今後が気になる解決の仕方ではありましたが……百日紅部屋はどうなってしまうのか……
まさか立夏のホンキがあれほどまでとはこの海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだわ。
ここから一年も霙姉に褒められるぐらいにいい「お兄ちゃん」をしていたいですね。

私の初めての試み――
あんこチョコだ。

1人で菓子など作るのは――
初めてのことだからな、
腹をこわさないか自信はないが――

私もたまにはかわいい弟に何かしてやりたくなったんだ。
思い切ってひとくちでいってみろ。

あ、ちなみに、それ――
1つしか作らなかったから、味見はしてないぞ。

私に味見させたいなら――
方法は1つしかないな、フフフ――

あぁ、作ってる途中にあんこを全部食べてしまってこれしか残らなかったからですね。味見してないのは。
まぁチョコとあんこを混ぜたもので腹を壊すことはなさそうですし、さっさと食うに限る。
っていうか霙姉、実はこれ食べたいんでしょう?
俺も食って、霙姉も食うとなると口移ししか残ってないんですが……
そんなところを麗に見られたらまたややこしくなっちゃうよ。
まぁ、この場は霙姉の策に乗るしかないようですけどね(*´Д`)

あさひ pm10:00 夢の中
まぁ流石に10時にもなればあーちゃんはおねむでしょうね。
まさか夢の中を日記にするとは思いませんでしたが、この日記もうなんでもアリになってきましたね。

せっかくなんでまずは翻訳してない方を
す――
す――
す――
ふんがっ!
ごごご――
すぴ――

随分とワイルドな鼾ですね。あさひさん。
これだけ見ると、鼾してるだけのようですが、その実、あさひはいったい何を考えていたのか……

す――
す――
す――
あさひは決めた!
大きくなったらおにいちゃんに
なる――
そしてチョコカレーをいっぱい
いっぱい食べるんだ――

そんなにチョコカレーを食べたいのか……
よし!ならば俺があさひを一流の「お兄ちゃん」に育て上げてみせる!
まず一人称は「ボク」な。あさひさんマジボーイッシュ属性の唯一の光。

小雨 pm10:40 小雨の気持ち
小雨キタ━━(゜∀゜)━━!!
このまま終わると誰もが思ったその時、部屋のまえで小雨が待っててくれました!
いよいよ小雨が自分の気持ちを吐露しようってんだからこっちも気合が入ります。

あ、お兄ちゃん――。

もうお風呂すみましたか?

あの――

ご、ごめんなさい――
もう寝る時間なのに、
廊下で待ってたりして。

それに小雨、パジャマ姿だし――
お行儀悪くて、ごめんなさい。

いやいや、謝らなくていいから。
どうやら就寝時間を無視してまで会いに来てくれたようです。
小雨にしては思い切った行動ですね。
して、その俺に会いに来た理由って何だい?

今日あんまりパーティーの時、
お兄ちゃんとお話しできなかったから――
なんだか心残りで……

あのね、お兄ちゃん。
本当は小雨も立夏ちゃんみたいに――
あんな風に格好良く――
気持ちを伝えられたらいいんだけど――

……

…………

お兄ちゃんのそばにずっとずっと一緒にいたい気持ちは――
立夏ちゃんにも負けないつもりですっっ!!

……

それだけ――どうしても今日中に言いたかったんです。
ごめんなさい

ブワッ( ;ω;) あれ、目から汗が……
よくぞ言ったぞ、小雨。なんという大きな一歩。
まさかあの引っ込み思案な小雨がここまではっきりと言ってくれるとは思ってもみませんでした。
それだけ本気ってことなんでしょうね。
立夏の時もそうだけど、上手く言葉に出来ないですね……感動しすぎて……
感動で泣いたのって何年振りだろうか…

あ、それから――
麗ちゃんから伝言です。

「あなたにあげたMSEチョコ1つ残しておいてね。
明日私の分のVSEと交換してほしいから」
だそうです――。

ウフフ――きっと本当は一緒に
食べようと思ってたんですね、麗ちゃん。
ほんと、意地っ張りなんだから――

あ、立夏ちゃんは――もうとっくにぐっすり寝ています

麗もどうやら許してくれたようですし、見事なHAPPY ENDですね。
それはそうと、麗なんか以前より随分と距離が近くなったような気がするんですが気のせいでしょうか?
立夏はきっと疲れたんでしょうね。あれだけの告白をしたんですから。
きっと寝る前までドキドキしっぱなしだったんでしょう。明日からまともに接していけるかな……

お兄ちゃん――
小雨、なんだか今日は――
立夏ちゃんのおかげで勇気が出て
いつもの臆病な小雨じゃないみたい。

お兄ちゃんに気持ちを伝えられて――嬉しいです。
バレンタインって――本当に素敵ですね!
小雨みたいな子にもチャンスをくれて――。

お兄ちゃん、それじゃあ――
おやすみなさい

良い夢を見られますように――

ホント、今日は楽しかったよ。
これも最後に小雨が自分の気持ちに素直になってくれたからだな。
今ほど小雨の頭を撫でてやりたいと思ったことはないね。
やっぱり百日紅部屋のチームワークは抜群ですね。それぞれがそれぞれにいい影響を与えてますし。
吹雪ではありませんが、綺麗な三角形を形成してますよ。いやホントに。
それじゃあ、おやすみ小雨。また明日な。

海晴 pm11:00 おやすみなさい
さっき虹裏でのカキコミを見て気づいたんですけど、今回の連続更新の一発目が「おきろ~」、二発目が「春風の気持ち」になってて、最後とそのいっこ前が「おやすみなさい」「小雨の気持ち」になってるんですね。見事な対比です。
さてさてラストと思われる海晴姉さんの登場です。今日、まったく日記に出てこなかった海晴姉さんです。
まぁ19人も居れば仕方の無いことですけどね。

2回目のバレンタインデーも、ようやく――
無事に終わったわね?

ウフフフ――どうだった?

楽しめた?
それとも――疲れた?

両方ですかね?
いろんなことが起こりすぎてまだ頭の中が整理できないですよ。
海晴姉さんはどうですか?楽しんでました?

家族って――
不思議ね。

毎日を一緒に過ごして、
毎年同じイベントをして、
いつも同じ理由でケンカしたり、
同じ理由で喜び合ったり――
日常ってそんなに刺激的なワケじゃない。

でも、そんな中に幸せがたくさん詰まってる

こうして一緒に――
同じ空を眺めて、
同じ花の香りをかいで、
同じ物を味わって、
同じ夜を過ごして――
そしてまた――
一緒に春を迎える。

それこそが最高の幸せ。

もうこれ歌詞にして曲作ったらいいんじゃね?
なんて感動的な詩だろうか……
あぁ……俺に作曲能力があれば……

キミが我が家に来てくれて――
私たち19人に1つづつの幸せをくれたから。

私たちの幸せの数は――
1つだけなんかじゃなくって。
一気に19個も増えちゃった

キミがそこにそうやっていてくれて――
私たちを見てくれているだけで、
私たちは幸せになれるの。

みんなが幸せなら俺はそれで満足な件。
もうなんか幸せすぎて指が震えてきた……べびプリの魔力すげぇわ……

そんなキミに――最大の愛を込めて
いつまでもそばにいるわ――

おやすみなさい

海晴姉さんはホントに家族のことを考えてますね。たまには自分を優先してもいいんですよ?
長女の役目とはいえ、無理にみんなを纏める立場に立ち続けなくていんですよ。
俺もずっと傍にいます。おやすみなさい海晴姉さん。

氷柱 pm11:59 コレ。
そしてやはり最後に来たか。
今日、あれだけ伏線張っといて何にも無じゃ夜も眠れねぇよな。
さぁこい。俺に至極のツンデレを見せてみろ。

自分でもバカみたいって思うけど。

それでも渡すのが1ヶ月早い分だけ――
去年よりはマシよね。

どうしてこういうことになるのか、
自分でもよくわからない。
誰かに怒られたワケじゃないし。

ただ――

眠れなかっただけよ、きっと。

……

それだけ。

さよか。それでも嬉しいぞ。氷柱がチョコをくれたんだからな。
そういや去年は3/14にくれたんだっけ。

みんなに内緒で――
ユキが作り方を教えてくれた
生チョコは――

2日しか持たないんだって。

だから早く渡さなきゃって――

……

私――あなたのこと嫌いだわ。

いつも私をこんな不機嫌にさせて――

ダイダイ大嫌いよ――

あぁだからユキがパーティの時ニコニコしてたのか。
氷柱がチョコ作ってたの知ってたから……さてはこうなる展開を読んで生チョコの作り方を教えたな。
それにしても見事な情緒不安定というか感情を上手くコントロールできてないというか、素直じゃないというか、思ってることと言ってることが反対というか……まさに王道。
嫌いなら嫌いでいいし、そのうち「普通」ぐらいまでは言わせてやりたいですね。
とりあえず氷柱に対する今年の目標はそれに決まりです。

にしても、23回もあるとは思いませんでしたねぇ。
なんという幸せな疲労感。例えるなら
アニソン三昧を聞き終わった時のような
24時間愛m@sTVを全部見終わった時のような
VIPシスプリスレ聖誕祭+後夜祭を駆け抜けた時のような
そんな気分です。これは見事な達成感と充足感。もうなんか疲労と通り越してやる気が出てきました。
今回のイベントでだいぶ評価が変動した子がいますね。具体的には立夏とか小雨とか
っていうかBコースの無双っぷりがハンパなかったです。昼間の星花、夕凪の百合に始まり立夏のガチ告白。更には小雨と麗の現状からの一歩前進。
逆にAコースが少し大人しかった気がしますね。春風さんとか夜に絶対もう一回書くと思ってましたし。
結果、氷柱が三回も書いてましたけどね。ホタ、ヒカルはそのあおりをモロに受けたカンジになったのかな。
まぁでも春風さんは公式サイトのミニゲームでその存在感をいかんなく発揮してましたし、ヒカルもホタもたしかまだ17周目の日記が残ってます。家族なのは別に今日だけではないですし、時間をかけて想い出を作っていくことにしましょう。

では、名残惜しいですが今日はこの辺でノシ
いよいよこのバレンタイン連続更新も第3部です。
さきほどの立夏の告白はビックリしましたよ。なんてゆーか、咲耶+春歌+可憐+四葉=立夏みたいなカンジになってましたから。いつもお茶らけてる立夏にあれほど真剣な想いがあるとは思いませんでしたね。
思えば、俺はああいったタイプが好きですしね。宮子然り、多汰美然り。
これはバレンタイン更新が終わったらまた別に総括記事を書かないといけないかもしれません。
と、前置きが長くなりましたが、再々スタートです。

2/14 小雨 pm6:00 見ちゃった――
やはり夜になるまではBコースの面々が出てきますね。
しかしいったい何を「見ちゃった」のか……何やら嫌な予感しかしませんが……

あ――

お、おおおおお――
お兄ちゃん……

ご、ごめんなさ――
わたし、そんな
全然、のぞき見なんてする
つもりじゃなくって――

……

ただ、廊下をまがったら、
お兄ちゃんと――
立夏ちゃんの姿があって――

何してるのかなって思って見たら
立夏ちゃんがいきなり抱きついて――

ご、ごごごごごごめんなさいっ!

本当に本当に見るつもりはなかったんです!

とりあえず落ち着いてくれ。
立夏の告白の一部始終を見られてたようですね。
そこで声を出さずに見守ってしまうのが小雨らしいというか……
とりあえず俺は別に怒ってないから。そんなに動揺しないでくれ。

でも、なんだか――
お2人の姿を見たら、
動けなくなっちゃって――

あの、
その――

……

なんかすごくて、
当てられちゃったっていうか――

……

「当てられた」って感じることは小雨もやっぱり兄狙いだったんでしょうねぇ……
言葉にもなんか勢いがなくなってきてますし。もうこの時点で半泣きぐらいの状態なんでしょう。
故意ではありませんが小雨には酷いことをしてしまったなぁ……

そんな――
気になんか――

気にしてなんて、
全然――

……

――あ!
麗ちゃん!?

げぇ!!麗!
っていうかこの展開去年と同じですよね。
あぁ、ここから麗に罵られるのが目に見えます。
麗と俺はとことんタイミングが悪いですね。

麗 pm6:05 ありえないから。
あぁなんという否定的なタイトル。
これだけでもうなんか全部解っちゃいました。

バカ!
バカバカバカバカ、

バカ―――――ッッッ!

もう――これだから、
男なんて汚らわしくて
信用できないって言うのよ!!

小雨ちゃんをこんなに泣かせて――

バカ!
アホ!
無神経!!

やっぱり小雨泣いてたのか……
不可抗力……ではないしなぁ……誤解ってわけでもないし。
困ったぞ。どうやったら二人は納得してくれるんだろうか……

こんなヤツのために、
一生懸命チョコ準備してたなんて――

自分がかわいそうで涙が出るわっ!

いこっ、
小雨ちゃん。

こんなオトコなんかと――
話すことなんかないわよ!

バカよ、本当にバカみたい――
私――こんなヤツのために――

やっと見つけた
MSEのチョコ
買ったりして――

えいッ!
もうこんなチョコいらない!!

その箱が当たった痛みは、
小雨ちゃんの痛みよッ。

せいぜい反省しなさいよねっ!!

返す言葉もねぇよ……orz
もはや誠意を見せて、事態の収拾を図るしかないようですね。
っていうか麗はちゃんとチョコ用意してくれたのか……MSEのチョコってあれでしょ?限定500個だとか聞いたんですが。だいぶ懐いてきてくれたのにまずいことをしちゃいましたね。
しかしどうしたもんか……立夏が真剣な手前、誤解だと言う訳にもいきませんしね。だからと言って小雨が悪いわけではない。話し合うのが効果的ですが、麗が話し合いに応じるわけないという三重苦。
こんなに苦しいなら、こんなに苦しいなら、愛などいらぬ!と某聖帝のようなことを言うわけにもいかないという……もうダメだ、単独での事態収拾は不可能っぽいので他の姉妹の介入を要請します。

蛍 pm7:00 お願いします
きた!蛍きた!これで勝つる!
蛍ならその癒し系オーラでなんとかしてくれるはず。

あの、お兄ちゃん――
そろそろ、ごはん――
っていうよりも

バレンタインパーティーの始まりです!

今日のメインメニューは、チョコカツカレー!

ウフフ――

チョコカツカレーとはまた珍妙な……朝からチョコ三昧すぎてチョコがゲシュタルト崩壊してきた。
そろそろ、ごはん。っていう口ぶりからするとまだみんな集まってないみたいですね。
百日紅部屋のことを相談するのは今しかない!

きょうだいみんなで、
2回目のバレンタインデーを迎えられて、
ホタ、とっても嬉しいです

さっき――なんとなく。
思い出していたの。
去年の――この日のこと。

あのね、ホタ――やっぱり。
当たり前のことかも知れないけど、
去年よりも――みんな、
すごくすごくお兄ちゃんと
仲良くなってる気がします

うん。俺も嬉しいよ。ホタがもっと甘えてくれると更に嬉しいよ。
これはあれですね。ホタは百日紅部屋のことについてはノータッチみたいですね。自分でなんとかしろってことか。まぁ冷静に考えて、自分で引き起こした事態の収拾を妹に頼るようではお兄ちゃん失格ですよね。
よーし!ならお兄ちゃん。もっとみんなと仲良くできるよう頑張っちゃうぞ。
そういや去年のこの日のホタってたしか氷柱に向かってジト目してたよね?

お兄ちゃんのおかげで、みんなが――
もっともっと仲良くなって、幸せで――。

だから、そんなお兄ちゃんに愛と感謝の気持ちを
いーっぱい込めて

今日はバレンタインのパーティーです!
楽しんで下さいね

愛と感謝の気持ちときたか……愛、愛ってなんだ?
躊躇わないことさ!
とりあえず楽しもう、後のことはそれから考えよう。小さい子とかはパーティを楽しみにしてるでしょうからね。
ところで、立夏がリミッターが外れたようにベタベタしてくるんですけど……
ちょっと大人になったかと思えばまだまだ子供ですね(*´Д`)

氷柱 pm7:15 みんなのためにカンパイ。
またお前か。いったい氷柱はどこまで意地を張るつもりなんでしょうか。
もうここまで来たらどこまでツンツンしてられるか見てみたい気もしますが。

だーかーらー!

なんで、不参加表明してるっていうのに、
私がまたカンパイ役なわけ?

……

なによ、ユキまでそんなニコニコしちゃって――。

いいわよ、

あー、もうわかった!
仕方ないからさっさとやる!

家族行事は仕方ないもんね。

家族行事を不参加表明ぐらいで不参加できると思っているのかい?
なんだかんだでちゃんとやりますよね。責任感というか自分がしなければならないことが解ってる子dすね。まぁやっぱり決め手はユキの笑顔だったみたいですけど。

ほら、さっさとみんなグラス上げて――

せーのっ、かんぱい!

いいでしょ、これで?

あ、言っておきますけどね――
今日のみんなからのプレゼントの
この全長1メートルの巨大ハートチョコ作りには――

私はいっさい手を出してませんからね!
誤解しないでよね――

なんだこのツンデレの教科書。
加藤英美里ボイスと中原麻衣ボイスで二回再生されたわ!
じゃあなんで氷柱は昨日台所にいたのかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
まぁそう聞いても立夏対策とスラっと答えそうですけどね。
氷柱は俺にツンツンするのはいいですけど、姉妹の和を乱すようなことはして欲しくないですね。
それだけが望みですよ。いやホントに。

ヒカル pm8:00 ハッピー・バレンタイン!
お次はヒカルですか。完璧にAコースタイムと化しましたね。

今年の――バレンタインは
なかなか良かったよ

うん。

なんかホッとするっていうか。
家の中でだけの――平和なハッピー・バレンタイン。

少し前まで俺は平和じゃなかった件。
まぁこの平和は休みだからヒカルが女の子からチョコをもらわなかったってのが大きいでしょうね。
去年とか紙袋いっぱいに貰ってましたからねw

あ、そういえば――
麗の話――聞いたけど。

チョコ――投げつけられたんだって?
――クスクス

良かったな。
それってきっと――
あの子の最高の愛情表現だよ!

麗はそもそも人に物をあげるようなタイプじゃないし、
嫌いなヤツは無視して終わり、だから。

なんという理解者……最近のヒカルを見てると海晴姉さん以上に麗のことが解ってるように見えますね。
ヒカルの言うことが正しいのであれば、麗は当初からバリバリに俺を意識してたってことになりますが、この解釈でいいんだろうか……
それでもあの展開は小雨のことを思ってやってたのが7割ぐらいだったような。
っていうか俺が話すでもなく情報が外に漏れてるんだったら麗と小雨の件はなんとか収まりそうですね。

でも――
それにしても――

何かオマエらしくて笑っちゃうな!
バレンタインに顔面チョコ投げつけられるなんて――
ぷっくっく――

そんなんだったら、私もチョコを用意して
やってみたかったよ――

やめてくれwヒカルにそれやられたらたぶん顔がなくなる。
少なくとも某嵐を呼ぶ幼稚園児の「前が見えねぇ」状態になること請け合い。
しかし、チョコを投げるのは麗の最大愛情表現だと聞く、つまりヒカルも俺に最大の愛情表現をすることになるが、よろしいか?って言ったら真っ赤になって否定しそうですよね。ヒカルって。
ヒカルは顔を真っ赤にしてあわあわしてるのがよく似合うぜ。

とりあえず第3部はここまでです。
ちょっと風呂入ってくるので一旦切ります。
ではではノシ
というわけで続きです。
一つに纏めちゃうと長くなりすぎますしね。6人区切りぐらいがちょうどいいでしょう。
それに不意の事故で書いたのが消えちゃったら泣くに泣けませんし。
では、リスタート。

2/14 綿雪 pm0:30 おいしい
昼一発目は綿雪ですか。ここのところ結構、渦中の人でしたけど。
風邪も治って面会謝絶も外れてるみたいですね。

みんなで食べる昼ご飯は――
おいしいですね

ウフフ 

それに今日は――
観月ちゃんとお兄ちゃんで、
初めておつかいして買ってきてくれた
たらこのスパゲッティ!

たらこスパ美味しいよね。具体的にいうとペペロンチーノの次ぐらいに美味い。
まぁ俺がただの濃い味を嗜好してるだけかも知れませんが。
きっとこの家のたらこスパはあっさりとした味なんでしょうねぇ……ホタが作ったたらこスパ食いてぇなぁ

ありがとう、お兄ちゃん――
そして観月ちゃん、とっても
エライのね――

ユキなんて――

観月ちゃんよりずっとずっと
大きいお姉さんなのに、
まだ1人でおつかいって
行ったことないの――。

ユキ、ちょっぴり恥ずかしいな……

あ、でも――
うらやましいなっても
思います

ネガポジの切り替えが上手くなったよね。ユキは。
言った事ないなら春になったら俺とおつかいにいけばいいじゃないか。
観月がいける程度の距離ならユキにもいけるだろうしね。
まぁ、今の時期は乾燥しててちょっと危ないけどね。

さくらちゃんが初めてのおつかいに行く前に。
ユキも――がんばらなくっちゃ!
フフフ――うれしい

ユキの初めてのおつかいは――
お兄ちゃんのために何か素敵な物――
買えるといいな

もうユキは完全にお兄ちゃんっ子ですね。氷柱がちょっと可哀相になってきますね。
あれだけ気にかけてるのに……まぁ愛は見返りを求めるものではないですが……
こうなったら氷柱の誕生日プレゼントをユキと一緒に買いに行かざるをえない。

氷柱 pm1:00 無題
無題とな?それに氷柱が出てくるのは中途半端な時間ですね。
きっとツンツンして何か前フリをするんでしょう。前フリ技はセクシーコマンドーの基本ですからね。

あ――。

……

こんなところで
顔を合わせるなんて――。

失敗。

見なかったことにしてちょうだい。
前にも言ったでしょ?

私は――
この浮かれモードにのる気はないから。

さよか。なら好きにするといい。
それにしても氷柱は時の針が巻き戻ったかのようなツンツンっぷりですね。
まるであの探偵ごっこがなかったかのような……

じゃ――失礼。

ふん!

感じわりぃなぁ……
この日記をユキが見たら悲しむぞ?
まぁ、これは日記というよりは確実に廊下でバッタリ会ってその際に吐き捨てたセリフでしょうけどね。
ひょっとして探偵ごっこの時やハロウィンの時の氷柱が特別であって氷柱の本性はこっちなのかと最近思い始めました。
ツンデレって難しいなぁ……

夕凪 pm1:55 ぬきあしさしあし――
夕凪マジ忍び。
果たしてどこに侵入したんでしょうか?

ぬきあし、
さしあし――

しのびあしっ!!

クフフフフフフゥ――

やったやった!

抜け駆け作戦、大成功!!

きゃー、やっぱり夕凪って超天才!
超マホウ使い

むぅ……四葉のエナジーが……上三行が半場友恵ボイスで脳内再生された件。
超マホウ使いって何だ?マホウ使いを超えた存在なのか?ならばそれをもう一つ超えてみるか?
して、夕凪はどこに抜け駆けしたんでしょうか。

お昼ごはんが終わって、
チビすけちゃんたちは、
みーんなそろそろお昼寝の時間だもんね

今日は寝かしつけするのに、
春風お姉ちゃんがお兄ちゃんを
ラチってったから――

大チャンス到来――

このスキに、
お兄ちゃんの部屋に
忍び込んで――

えへへ

って俺の部屋か!?
イイヨイイヨー(・∀・) 俺そういう子大好きだから。
兄の居ぬ間に部屋に忍び込んで、その上ベッドで兄の匂いに包まれながら眠っちゃうっていうのは大好物なシチュです。
それに俺の匂いフェチの夕凪のことです。きっと俺の期待に応えてくれることでしょう。

このまま、お兄ちゃんのベッドに
こっそり隠れて――
お兄ちゃんが戻ってきたら――
じゃじゃじゃじゃーん♪
かわいい夕凪ちゃんをプレゼント~
っていうのはどうかな?

お兄ちゃんきっとビックリするよぉ――
これこそ、夕凪の最強!!
愛のマホウだねっ!

されるされる!夕凪をプレゼントされちゃう!!
まぁきっと寝入っててそんな風に上手く行くはずないんですけどね。
そういうところがまた愛おしくあるわけでして。
超マホウ使いの使用する最強マホウがどの程度なのか、しっかりと確かめさせてもらいましょう。

星花 pm3:00 あの――
今度は星花ですか!?
お昼はどうやらハイパーBコースタイムのようですね。
はいはいなんでしょうか、星花ちゃん(*´Д`)

お兄ちゃん、夕凪ちゃん――
どこかで見かけませんでしたか?

お昼ごはんの後から――
どこにも姿が見えなくて、
行方不明なんです!

あぁ、なるほど、あの夕凪の日記はきっと独り言扱いになってるんですね。
そうなると俺は春風さんにラチられてチビっ子ルームに居てようやくみんなを寝かしつけたところなんでしょう。
つーわけで、夕凪の行方は知らないなぁ。
とりあえずお兄ちゃんと一緒に夕凪探しとしゃれ込もうか。

でも、星花――ちょっと心配なんです。
夕凪ちゃんって元気ですごくかわいいんだけど、
ちょっぴり張飛様みたいなトコロがあって――

天然っていうか、猪突猛進っていうか――

この前の日記隠し事件の時みたいに、
たまにスゴイことになることあるから――。
もし夜のパーティーまでに戻ってこなかったら、
って思ったら心配で――

あの、お兄ちゃん――
もし、よかったら一緒に探して――
もらえますか?

星花はいいお姉ちゃんですね。やっぱ夕星コンビはいいね。心が洗われるようです。
日記隠し事件って言い方が公式なんですね。南の島事件じゃなかったのか……
天然というか自分に素直で思い込みが激しいよね。夕凪って。
まぁいまから探せばパーティまでには見つかるでしょ。

星花 pm3:15 こ、これは――
しばらく探し回った後、見つからないので俺の部屋へ行くことに。
まさかの星花連続更新です。てっきり吹雪辺りが夕凪の侵入シーンを目撃してるとかだと思ってました。

うわぁ~!
ここが――お兄ちゃんの部屋ですか

星花、初めて――入りました

個室だし――

置いてある物とか、色とか――
やっぱり――なんだか星花達のお部屋とは
チガウ――感じ。

なんか――お兄ちゃんの匂いがして。

っと、星花まで匂いフェチなのか……これは体臭に気をつけざるを得ない。
今まで入ったことなかったのね。っていうか基本的にはリビングに居るんでしょうね。
自分の部屋はたぶん寝室としてしか機能してないとかそんなカンジなんでしょう。

憧れの御主君様の御寝所にまで出入りを許される、
なんて――まるで第一の腹心みたい

星花――カンゲキです!!

あ~あ、お兄ちゃんの部屋に遊びに来れるんだったら、
夕凪ちゃんも誘ってあげられたらよかったのに!

それなんて夏侯惇?あれ?夏侯惇だっけこのエピソードって。
部屋に遊びに来るという表現からするに物凄い広い家なんでしょうね。
まぁ流石に21人暮らしだったらそうなるか……案外、アパートの一棟を改築したようなカンジの家だったりして

まったくもう――
今頃、夕凪ちゃんったら、どこに――

……きゃ!!

――ゆ、夕凪ちゃんっ!?

なんでお兄ちゃんのベッドの中に――
しかも首にリボン巻いて――

ああっ、これ見て下さい、お兄ちゃん!

「夕凪はマホウで白雪姫になりました
おうじさまのキスで目が覚めて――
バレンタインのチョコを上げます!」

あーやっぱりここにいたのかー(棒
突発的な行動かと思ったらちゃんと考えてたんですね。
そうなったらこっちも乗ってやるしか……ん?どうした星花?

あーあ――もう、
夕凪ちゃんってば――

あれ――?
ホントに、寝ちゃってる……

よぅし、それならお兄ちゃんの代わりに星花が――
クフフフフッ

夕星頂きました!いやこの場合は星×夕か。
にしても兄の目の前で夕凪にキスするとか星花どうしたんだ?普段の常識人ぶりはどこにいったのか。
もしかしてあれか、「夕凪ちゃんとお兄ちゃんがキスしてしまわないように、星花が夕凪ちゃんとキスします」的な展開ですかね?
都合よく夕凪も寝てますしね。さっとキスしちゃえば誰がしたかなんて解らないでしょうしね。
むぅ……星花マジ智将。

吹雪 pm4:00 エビデンス
この騒動を収められるのはもはや同室の吹雪しかあるまい。
とりあえずあの後、星花と夕凪はどうなったんだろうか……

「火事場のバカ力」
という言葉があります。

これは――人の精神状態が、
肉体の持つ物理的な限界値を
拡張させるという考えです。

あぁあれでしょ。超人強度が変るあれ。
100万パワーが5000万パワーになるんだっけ?
この後、長々と吹雪による火事場のクソ力の解説が入ります。
まぁ割と一般的に言われてるようなことでしたけどね。エビデンスって根拠っていう訳であってるのかな。

先ほど――夕凪姉と星花姉が
ひどく興奮して部屋に戻ってきました。

詳細は知りませんが、
愛の最強マホウが発動したそうです。

これも――そのような現象の一つでしょうか?
白雪姫の目覚めのキスがどうとかこうとか――
言っていましたが。

あぁやはり二人は思いっきり百合百合して帰ってきたのか。
っていうか俺の部屋で二人だけで百合百合するとはいい度胸だな。俺も混ぜてくれ。
発動したそうです。ってその冷静さを見習いたいよ……
二人ともが興奮してるということは星花キス→夕凪目覚める→夕凪「あれ?星花ちゃん?」→百合ックスっていう流れだったんですかね?

今日は――なにか家中に
甘いようなムズムズするような
刺激物質が充満しているように感じます。

いえ、私は常態ですが――

……くしゅん

私は――

……なぜか急に少し落ち着かない気がしてきました。

くしゃみにハートマークなんか付けちゃって(*´Д`)
常態じゃないじゃんかwきっと夕凪と星花の甘甘な雰囲気に飲まれたんでしょうね。
たしかにあの空間はムズムズする。っていうか直視できないよ。
まさかバレンタインだというに百合カップルが誕生するとは思わなかったです。
同性愛はいかんぞ、非生産的な……

立夏 pm5:00 お腹すいちゃった!
俺は……立夏のことを甘くみていたのかも知れない……
それぐらいに破壊力のある内容だった。
これを見る人は心してみて欲しい。

もうすぐ――パーティーだネ、オニーチャンッ!
おいしいごちそう、チョー楽しみ。

そうだ!

パーティーでみんなと一緒だと――
目立たないカモしれないから。

今、先に言っておくネ

ん、なんだ立夏?珍しく神妙な雰囲気を醸し出して。
いつもみたいなパーッとした空気はどうしたんだ?

ほら――
もっとこっち来てミ?

恥ずかしがらないで――

ハグハグ

ウフフッ。
耳元で言うのって、
なんかくすぐったーい

なんか近いぞ、ホントにどうしたんだ?
耳に息を吹きかけるのはヤメレw

けど――
ちゃんと言うから、
聞いててネ、
オニーチャン。

リッカの愛の告白――。

……

…………愛の告白……だと…?

I love you
オニーチャン

リカはオニーチャンのことが
世界で1番だーい好き。

これからずっとずっと2人、
離ればなれになったって、
どんなことがあったって――
オニーチャンが困ったときは
世界の果てからでも飛んできちゃうヨ!
リッカがオニーチャンを守ってアゲルし――
リッカがオニーチャンを抱きしめてアゲル。

だから――
オニーチャンもリカのこと、
世界で1番ラブでいてね?

いつでも、どんなときも
忘れないで。
オニーチャンにはリカがついてるってコト――

だーい好き。
愛してル。

ずっとずっと一緒だよ?

ちゅっ

…………
もうなんて言ったらいいんですかね?立夏のホンキ度がビシバシと伝わってきて。
何も言えないのが現状です。普段ならハ-トが乱舞するであろうセリフの後にもハートはなく、真剣そのもので、とてもじゃないですが、ちょっと前まで小学生だったとは思えないです。
これきっと至近距離で目を見つめながら真剣な顔で言ったんでしょうね。最大級の勇気を振り絞って……
そりゃ、これ読んでガチ泣きするヤツも出てくるのも解るわ……
俺も心がグラグラ動きましたからね。なんという立夏株ストップ高。
最後にはキスと……そういや正月ぐらいに言ってたな。今年こそは絶対キスするって。
これたぶん唇と唇ですしね。

きゃ――、言ーっちゃった、言っちゃった――
なんかもーちょっと恥ずかしくてヤバイから――

チャオ――

きっと顔が真っ赤だったことでしょう。なんて可愛いんだ……
しかし、この出来事が後にあんな出来事を引き起こすとは誰も予想だにしてなかったんです。

では、第二部はこの辺でノシ
残るは夜の部。いったいこのバレンタインはどういう結末を迎えるんでしょうか……
どうも、ユズキです。
今日はバレンタインですね。まぁ俺には一欠けらも関係がないんですがw
しかしトゥルー世界ではそうもいきません。去年と同じく今年も朝から小刻みにべびプリ日記の更新が止まらないんです(*´Д`)
朝からもうずっとPCでカチカチやってますww
そんなわけで今日はべびプリ一色の更新となります。興味の無い方はスルー推奨。
まずは青空から

2/14 青空 am7:00 おきろー♪
どうやら青空が起こしに来てくれたようです。
いやまぁ、この更新があった時、リアル俺は爆睡してましたけどw

おーはーよー
ござーいーまーすーっ

どぉーんっ♪

そら、おなかに
のっちゃった!

えへへ――

これは青空を抱きしめて二度寝せざるをえない(*´Д`)
やっぱ小さい子って早朝から元気ですよね。俺も小さい頃は毎朝6時に起きてましたし。

おにいちゃん、もっとねる?
そしたらそらも――
いっしょにねる。

もっかい、おふとんはいった!
えへへ――のぎゅ

あ!
キリンさんはっけん!!

麒麟です(とてもいい声で
あぁキリンさんってそういう……
青空に男の朝の生理現象を見れるなんて(ビクンビクン
青空はやっぱり麒麟児だったんじゃあ……

春風 am8:00 春風の気持ちは―― 
朝はCコースオンリーかと思いきやいきなりの春風さん登場。
朝から飛ばしてますね。

おはようございます

今日のお目覚めはいかがでしたか?
気分良く――お目覚めになれました?

今日はいよいよ――
うふふ

恥ずかしくって――言えないわ。

まだ眠いので寝かせてくれませんか?
昨日は気がついたら夜中の2時頃だったので……
にしても春風さんはいったい何を企んでらっしゃるのか。
なんでも今日はみんなからのプレゼントがあるから出かけるならなるべく早く帰ってきてとのこと。
まぁ、とりあえずそれは置いておいて朝飯です。

今朝のメニューは
バレンタインにちなんで、
ホットココアに
クロックムッシュと
チョコサラダです。

気に入ってくれるといいんですけれど。

お口についたチョコレートソースは
もちろん春風が拭って差し上げます

うへぇ('A`) 朝から甘ったるいですねぇ……
ごめんね春風さん、俺朝は味噌汁って決めてるんだ。
いや食べますけどね。これはこれで美味そうですし。
拭うじゃなくて舐め取られそうな勢いですね。こりゃあ……

真璃 am9:00 遊びましょ!
お次は真璃ですか。やっぱり午前中はCコースみたいですね。

ねぇ、フェルゼン――何してるの?

今日は土曜日。
どこかに行ったりしないの?

そんな顔しちゃって――
どうせ――

ヒマなんでしょ?

フフフ――
いいわ!
マリーが相手してあげる。
一緒に遊びましょ。

ありがたき幸せ。まぁ暇なのは確かでしょうね。
この時期の高校生は暇なことで有名ですから。朝早く起きてしまったら一日がやたらとながく感じますしね。
ところでマリーは普段どういった遊びをしてるんだろうか。
マリーが言うには「仮面舞踏会ごっこ」とか「フィガロの結婚ごっこ」らしいですが……
お兄ちゃん、仮面舞踏会と言われても「べいびーかもんどんすとっぷざみゅーじっく」としか思い浮かばない件。フィガロにいたってはエドガーとマッシュとしか言いようがないですw

そうだ、今日は――
バレンタインデーだから。

フェルゼンから愛の告白をすることを許可するわっ。
あら、知らないの?

フェルゼンったら――
フランスではバレンタインは男の子から女の子へ
愛の告白をする日なのよ?

さ――こっちに来て、フェルゼン。
思い切ってここに接吻してもよくってよ――

フフフフフ――

夕凪に続いて真璃までもがキスのおねだりとは……
バレンタインはやっぱ世界中で愛を告白する日なんでしょうかね?まぁチョコとか言ってるのは日本だけでしょうけど。たしかアメリカはメッセージカードか何かだったはずですし。
とりあえずマリーに好意を甘く囁いてきます。

さくら am9:15 いーれーて!
次はなんと15分後にさくらの出番が!
去年の小雨の五分天下を彷彿とさせますねぇ。

おはようございます、お兄ちゃん。

あ――。

マリーお姉ちゃんと
なにか楽しそうなコトして
遊んでる!

おはようさくら。さくらは礼儀正しいね。だっこしてあげよう。
「キスしろ」と迫られてるのが楽しそうに見えるのか。さくらもキスして欲しいのかな?

おしくらまんじゅう
してるの?

わぁ――たのしそう
いいな。

さくらも――
いーれーて

あぁさくら年相応かわいいよさくら(*´Д`)
さくらは泣き虫の割には結構活発だったりしますよね。
受身的じゃないというか。そんなカンジ。

さくらって――
おしくらまんじゅう好きなんだけど――
おしくらまんじゅうすると――
すぐにころんじゃうの。

うえぇぇん!

そらちゃんにも負けちゃうの。
今度――お兄ちゃんにトックン
してもらったらいいかな。

一歳児に負けるってのはどうなんだ?さくらがか弱すぎるのか?それとも青空が元気すぎるのか?
まぁおそらくは後者でしょうね。青空の体当たりコミュニケーションぶりはよく解ってますし。
あと、さくらはそんなに運動神経がよくないみたいですしね。ナワトビの時もそんな風なこと言ってたような気がします。
よし!お兄ちゃんと特訓しよう。サッカーとバスケができるぐらいにしてやるぞ!

虹子 am10:00 チョコだらけ!
今度は虹子ですか。こんなペースで相手してたら俺壊れちゃうよw

にじこね――
バレンタインってしってるの。

それはね――
だーいすきなおにいちゃんに
チョコをあげる日。

正解!虹子は賢いなぁ(*´Д`)
夕凪とか星花は小さい時に兄が家にいなかったからアレですけど、今小さい子はずっと兄にベッタリな子に成長しそうですね。お兄ちゃんにべったりな夕凪が見たかったような気もしますが。

おにいちゃんは――チョコすき?
もらったらうれしい?

あのね――これ、
ないしょなんだけど!

今日ね――
お姉ちゃんたちも
みーんなみんな、
おにいちゃんにチョコあげるって言ってたよ!

内緒を話してもいいのかな?
とりあえずチョコは普通に好きだよ。あんまりたくさんは食えないけどね。
一口サイズのチョコが好きかな。
お姉ちゃんたちみんなってことはやっぱり氷柱も参加してるのか……
その辺の顛末も今日ハッキリしそうですね。

観月 am11:00 初めての――
初めての……何?おつかいかなんかでしょうか。年齢的に考えて。

ここにおったのか。
よかった、探しておったのじゃ――。

うむ。
まことに――
言いにくいのじゃが。

わらわはこれから――
なんといったらいいのか、
その――

はじめての――
おつかいに参らねばならぬのじゃ。

なんかちょっと歯切れの悪い観月かわいいな(*´Д`)
いつもハッキリクッキリ物を言うだけにちょっとまごついてる様子がかわいいです。
何やら厨房の方で足りないものが出たらしく、せっかくなんで観月もいい年ですしはじめてのおつかいにいかせようってことになったみたいです。
守護霊であるキュウビもバレンタインの熱気というか瘴気にやられて姿を消してるようです。

わらわもこのような熱気にはどうも弱くての――
おまけに1人での買い物は初めてじゃし――。

兄じゃ、キュウビのかわりに――
わらわに随行してくれぬかの?

もちろん――
手をつないでゆくのじゃぞ!

獲物はたらこじゃ!
今日の昼げは、
たらこスパゲティーとあさりのスープ、
ブロッコリーのサラダじゃによって。

道中、くれぐれもわらわの手を離さぬように。
頼むぞ?

うむ――
これで安心じゃ――

はじめてのお使いなのに俺が一緒に行っていいのかな?
まぁ買い物自体を観月に任せて保護者というか観察者みたいな風にしれてば問題ないか。
ちょっと待ってね観月。いまカメラ用意するからね。
それにしても昼飯はたらこスパとあさりのスープですか。
これによって俺の今日の昼飯がたらこスパ(スパ王)になったのは確定的に明らか。

とりあえずまずはこの辺で。
残りはまた後で更新します。
ではではノシ
ぬぅ……ホタの誕生日を祝えぬとはぬかったわ……
精神的に疲れてるせいか、ブログをどうにもほったらかしですね。二日に一回の更新になってやんの。
どうも、ユズキです。
今日は企業説明会に行ってきました。単独の企業説明会に行くのは今日が初めてですね。
通学の時に通過する駅が会場の最寄り駅だったせいか油断しすぎてましたよ。

まさか道に迷うとは……

hontounozigokuzyun_20090213233733.jpg
クソッ!なんだこれ?昨日からなんかツいてないぞ……
地図さえ頭に入ってれば迷わないのが俺のいいところじゃなかったのか……
あぁエントリーシートを書く前に今日もまた俺の長所が消えていく……

いやまぁ、間に合ったんですけどね。
なんとか始まる20秒前に滑り込みセーフ。思えば大学受験の時もこんなカンジに滑り込みだったなぁと懐かしくなりましたw
そのまま企業側の説明を聞いて、質疑応答の末に二時間ほどで終了しました。
23日までに履歴書書いてださないとなぁ……
さっきアニキに聞いたんですが、学校指定の履歴書を使う際には、使用する封筒も学校指定のものにするみたいですね。

ginntyottomatta_20090213234303.jpg

なんだそれ!?初耳だぞ……

何故、学校側はそんな基本にして重要なことを言わないんだ!?職務怠慢で訴えるぞ!
っていうかアニキも俺が寝てるのに「雨降ってるから駅まで迎えに来い」とは何事か……、しんどくて寝てたのに……まぁそのおかげで今こうやってブログを書いてるわけですが。(現時刻pm11:30)
にしてもまた学校いかなきゃいけないじゃないか……もしかしたら学校指定の封筒というのがウチの大学には存在しないのかもしれません。それだったら完全に無駄足ですね。

無駄足といえば、説明会の帰りにソフマップに寄ったんですよ。
なんか気分が悪いというか気分が晴れなかったので久しぶりにゲームコーナーをウィンドウショッピングしようと思いまして。そこでふとひだまりDSが昨日発売だったということに気がついたんですが。

zetsubo1_20090213234855.jpg

絶望した!開発がアイディアファクトリーで絶望した!

漢には地雷と解ってても踏まざるを得ない時があると聞くが今がその時か……
ゴメンやっぱ無理。さすがにクソゲと解ってるのを買うような勇気は持ち合わせてないです。
パッケージを手に取るまではいったんですけどね。裏を見たらなんか買う気が失せちゃいました。そもそもひだまりをゲーム化するのは無理があるだろう……常識的に考えて。
いかに俺があずまんがドンジャラを購入した漢でもすごろくはないw
ギャルゲにしなかっただけマシですけどね。ARIAとか無理にギャルゲにした所為で意味不明な話になってしまいましたし。さすがにあの緊張感はないわw


冒頭でもいいましたが昨日2/12は我が愛しの妹、Baby Princessの五女・蛍の誕生日であります。

hotaru20090213000.jpg

ホタ、誕生日おめでとう!!

ホタはエプロンがよく似合うなぁ(*´Д`)
しかし、一番気合が入るはずのホタの誕生日を当日に祝い損ねるとは世の中何があるか解りませんね。
とりあえず今回の誕生日でホタは15歳になったのかな?とりあえず婚約しよう。
思えばホタはベビプリを知った当初から好印象でしたね。一番最初はヒカルでしたが、ほどなくしてホタに乗り換えたのを覚えてます。
ホタは今まで俺が避けてきた「料理が得意なキャラ」だったりします。いわゆる楓みたいな新妻的なカンジ。
まぁそれは俺の好きになるキャラがだいたい活発すぎるタイプで総じて料理が苦手だったってだけですしね。宮子しかり多汰美しかり。例外といえばはやてぐらいか。でもはやては完全にルックスから入ったからなぁ……失礼ながら中身はほとんど見てませんでしたし。今はそんなことないですがね。

っと、話題がそれてしまいましたね。先ほどチラっと出てきた「新妻属性」、これがキーワードだったりします。
アイマスの某キャラスレにて発掘された俺の新たな性癖とでも言いましょうか。まぁキャラ名を伏せる必要はないんですがw千早スレね。千早スレで一時期「新妻ちーちゃん」のSSが物凄く隆盛した時期がありまして。その影響かと思われます。
あの世話を焼かれる感覚がなんとも言えなくてですね(*´Д`) 「世話焼き」と「共依存」この二つは重要なファクターだと思うんですよ。それだけにホタはもう一歩というカンジがしますが。
ホタと春風さんを足して脳内の春風の吹きっぷりを引いたらいいカンジになると思います。一歩間違ったらヤンデレになるぐらいの依存度が望ましいですね。
あぁもう属性を語り始めるとどんどんホタから話題がそれていくw
つまりはホタの今後に期待ってことですね。伸びしろのある作品ですし、これからの展開次第で神にも悪魔にもなれます。花穂と多汰美はもう完成しちゃってますしね。トリコロはまだ一応休載って扱いですけど……

俺の中でのホタの評価はスタートからブッチギリの一位ですね。今ちょこっと昔の日記を見てみたら本格的にハマって最初にやった不等号図で一位がホタになってました。
最初からずっと同じキャラが好きってのは俺にしては珍しいですね。最近で言えば真しかいなかったはずですし。でもそれだとアイマスとべびプリで二連続ってことになるのか。
ホタの一位はしばらく揺るがないでしょうね。ユキと夕凪がいい線いってますが、いかんせん若すぎます。以前、トップ争いをしていたヒカルと氷柱はもう上に上がってくることはないでしょうしね。氷柱はここ二回ぐらいの日記でその株をどんどん下げてますからね。バレンタイン、もしくはホワイトデー兼誕生日で巻き返しを図ってくるのは確定的に明らかなのでその時に期待ですけどね。

そんなわけでホタの誕生日だった昨日のべびプリ日記です。
2/12 夕凪 お買い物
夕凪はどうやら日記は書いたもん勝ちということを覚えたみたいですね。
いい傾向です。変わりに割を食うことになるのはマリーか星花か……

うれしいなっ♪

ふわわわわぁんって。

お家の中にチョコとクリームの
あま~~い匂いがいーっぱい!

もう、夕凪――
お口の中につばがいっぱいたまっちゃうよ~
こぼれて、ヨダレがたれちゃう!

えへへへへ

なるほど、ホタの誕生日とバレンタイン前ということでチョコやらケーキの匂いがすごいのか……
なんか胃がもたれそうな空間ですね。
ところで夕凪は青空の次ぐらいにヨダレが似合う姉妹ですよねw

お家の中に
こーんなにチョコとクリームが
あふれてる感じがするのって――

やっぱり1年で一回、
この時だけって気がするもん!

エヘヘ――
これって去年から始まった
我が家の新習慣!だね

夕凪はチョコもクリームもだーい好きっ!

ってことは俺が来るまでは、みんなチョコを誰かにあげるとかしてなかったわけ?
長男冥利に尽きますね。ありがたやありがたや。
そりゃ、21人で食えるケーキ+19人分のチョコだったらさぞかし甘い空間になってるんでしょうねぇ……
チョコの匂いが凄くて寝られなさそうw
来るべきバレンタインに向けて小学生組みは小物の買出しに向かったようです。

ショッピングモールの広場に
おっきな特設売り場ができてて――
もう超楽しかったぁ~

あ、どんなのにするかは、まだ秘密!!

そだっ!
早くチョコにかける新しいマホウも考えなくちゃ
いけないし――

もう――大忙しっ!!

あ、お兄ちゃん――
今年はリッカちゃんも調理班に仲間入りで、
氷柱お姉ちゃんがそーとーケーカイしてるから、
つまみ食いは――やめといたほうがいいよ?

なんかね――ワナしかけてたって
星花ちゃんが言ってたよ――

結局、氷柱は参加してるのねw去年はさくらにチョコを食べられてしまいましたが今年は死守すべく罠を張ったそうです。星花を使い情報を意図的に漏洩させてこちらの出方を見るとはやってくれるじゃなねぇか。
立夏と俺、果たして両者を相手にチョコが死守できるかな?

そしてバレンタイン前日の今日の日記です。
2/13 あさひ むーちゃ
実は、更新された当初は翻訳の方が出なくてビックリしました。
まぁ高まってきたトゥルー力にかかればニュアンスを感じ取ることができますけどね。
俺が感じ取ったのは「あぁきっとあさひがチョコ食って、美味しくてそれを俺にくれるんだろうなぁ」というものでした。実際もそんなカンジだったんですが、少々上をいかれましたね。

あさひ、
しってる
おいしいものは
じぶんでとる!

おにいちゃん、
これほしい?
黒いのとってきた、あげる

あさひさんマジ狩猟本能に目覚めてる
美味しいものは自分で取るのにそれを俺にくれるのか。この年齢にして施しの心を備えてるのとは……
にしても青空にしてもあさひにしても取ってきたもの、自分のものをよくくれますよね。小さい子は好意を寄せる相手にはなにかしらプレゼントしたくなるんでしょうか?
だとしたら二人ともマジ純真。願わくばドス黒い社会に出ないで欲しいものです。

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

クレタクの音楽はやっぱりテンションが上がりますね。
Ten In 2010久しぶりに聞いたわw
やっぱりクレタクって言ったらALL I WANTとこれですよね。

もう一つ。

知ってる曲ばっかりでフイタw
やっぱこの辺の選曲になっちゃいますよね。
これを聞いたことによって「Red fraction」がアニゲソングBESTの候補曲になりました。
前からずっと入れたいなと思ってたんですけど、歌詞が英語なので躊躇してたんですよね。
で、よく考えたら今英語歌詞解禁してるじゃん!ってなりまして。
「Between Greens」と共に候補曲と相成りました。
どうも、ユズキです。
改めて前回の更新を見てみると、ちょっと氷柱に対して感情的になりすぎましたね。
俺自身がイライラしてたこともありますが、大いに反省しなければなりません。
ホンマ、ツンデレは敷居が高いでぇ……

そんわけでこんにちわ。
ホントなら今日は説明会に行ってるはずでしたが、油断してたせいで予約枠が満席になったので家にいます。
ほんの数日前まで埋る気配が無かったのに次の説明会日程が発表された途端両方とも埋るとかねーよwさすがにみんな就活に慣れてきてますね。
まだまだ駆け出しの俺には苦しいところです。

就活についてもう一つ。
いよいよESをいろんなところに出しまくる時期なんですが、大体のところは埋められるんですが一つ困った項目がありまして……
それはアルバイト。これまで一切アルバイトをしてこなかったので何も書けない→ESで空白は致命的なので

miyako20070611000_20090211162108.jpg

とりあえずバイトをしようと思います。

現状で就活する手札が足りないのなら足せばいい。
少し遠回りですが、これぐらいがちょうどいいのかもしれません。こうなったら自分をとことん追い詰めようと思います。
かつて俺は高熱にうなされてる中でシスプリを求めて吊り橋効果による作用で俺の中のシスプリの地位が確固たるものになりました。前回が肉体的限界でしたから、今回は精神的限界にまで自分を追い詰めてその中でべびプリを支えにすれば吊り橋効果と同じ効能が得られるのではないかと思いまして。
この苦悩させ糧にして前に進んでくれるわ!そう、俺は上昇志向の強い漢。

で、バイトの内容ですが、以前から友人Aが人手不足とかなんとか言って勧誘してきたのでそれに乗っかろうと思います。居酒屋みたいなものなので夕方から夜の一時ぐらいまでですしね。
無理をすれば就活にはそれほど影響は出ないでしょう。それどころかプラスにさえ働くと思います。
っていうか、単純に金がないのよねwあっちゃこっちゃ行きますしね。
金曜以降の昼二時頃に履歴書を持って来いとのことなので、とりあえず土曜日に行こうと思ってます。

ところで本日2/11にはべびプリとシスプリのオンリーイベントが開催されてます。
厳密にはもう終わったようですが、スレを見てる限り盛況だったようで何よりですね。シスプリの方も原作が終了して五年たつのにまだまだ活気があるようで嬉しい限りです。
あの手のイベントには基本的に縁がありませんが、一度は行って見たいですね。まぁ就職したら確実に行けないでしょうけどw
で、今日はもっと大事なことが。今日はシスプリの白雪の誕生日なんですよ。

sirayuki20080211000.jpg

白雪、誕生日おめでとう!!

さっきチラっと聖誕祭スレを覗きましたが、今月もやってましたね。
ネタはおもにオンリーのことでしたけど。これから夜にかけて気合が入ってくるかも知れないので目が離せないですね。
う~ん……白雪の誕生日を祝うのももう四回目なんで書くことが他にないですね。
去年の時に思いっきり書いちゃいましたし。それから俺の中での評価も変ってませんしね。
ところで白雪はシスプリで唯一のおデコ担当ですが、前髪を下ろしたverの方が実は好きだったりします。
今、ふと成長した白雪について考えてみたんですが、なんかあんまり変化がなさそうです。カールじゃなくてストレートのロングになってたりすると俺的にはすごく嬉しかったり。

今日が白雪の誕生日で明日が蛍の誕生日か……
両者ともに料理が得意だったりしますね。あと共通点といえばデカリボンですかね?
あと下半身に魅力があるのもいっしょか。もしかして台所と尻には何か密接な関係が有るのかもしれませんね。

そんなわけで昨日のべびプリ
2/10 霙 反乱
むぅ……反乱のトゥルーシュ……
いやまぁ反乱してるのは氷柱でしょうけどw

今度は氷柱がバレンタインを抜けるのか――
フフフ。

前に日記を抜けると宣言した麗に続いて――
今度は氷柱。

フフフ
ほぅら、やっぱり、
私が言ったとおり――
似ているだろう?

クスクス。

霙姉なんか最近お茶目だなw
この立ち絵からは想像できないですけど、今月のG'sに乗ってたあのリラックスした格好だったらこういう風な物言いも似合いますね。
ここに来て霙姉株上昇中です。

で、やっぱり氷柱が反乱したのか……俺の所為でもあるのでほっとけないですね。
ただ、ここのところ麗もそうでしたが家族の行事を抜けたがる人が続出してますね。っていうか氷柱に関してはハロウィンからそうでしたけどね。
あぁ、もしかしてハロウィンの時、二人っきりで会ってやらなかったらそれ以降はなんかツンツンしてるのかw

いや、氷柱のことは
心配しなくても大丈夫だ。

放っておいても――
蛍かユキが上手く泣き落とすだろう。

麗とはまた違った意味で
単――

……

まあ、いいか。

ホタの泣き落としだと!?
されてみたい!されてみたいぞ!!いや待てよ、ホタの泣き顔はあんまり見たくないなぁ……
なんという究極の選択だ……
霙姉、「単純」って言いかけましたよね。そうですよね?
霙姉が言うにはこの家族を仕切ることのできる数少ない人材で責任感も強いから氷柱のことなら放っておいても大丈夫だそうです。

いくら下僕がどうこうと言ってみたところで。

きれいにチョコレートを作るのが苦手で――
バレンタインを逃げ出したとは――
思われたくないんじゃないかな?

とくに小さい妹たちには――ね。

フフフ――

またそうやって煽るーww
霙姉は天性の煽り屋ですね。麗の時もヒカルみたいに優しく諭すんじゃなくて煽って書かせようとしてましたし。感情を利用するタイプですね。なんと思慮深い。
はてさてバレンタインはどうなることやら……

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

以前あったメドレーの新装版ですね。
構成が若干変ってます。やっぱ女性ボーカルはこういう風にパワーがある方がいいですよね。
ところでインフィニティって初めて聞いたんですが、なかなかいい曲ですね。
なんで俺は今までこれをスルーしてたんだ……orz


どうも、ユズキです。
昨日はいろいろあって更新できませんでした。いやまぁ遊んでただけですけどw
久しぶりにBと戦国無双やったら盛り上がりすぎちゃいまして。結局11時半ぐらいまでずっとやってました。
それから12時からはやまとくんやメイチルさんとwi-fiでスマブラやってましたからね。
終わった頃には、っていうか俺が抜けた頃には1時ぐらいになってました。
ホントはもっとやってたかったんですが、今日は所用で学校の方へ出向かないといけないのでやむなく落ちたわけです。

そんなわけで今日は昼から大学に行ってました。
授業は全部終わってますが、就職科とゼミの教授に用がありまして。
まぁ学校指定の履歴書を貰いにいっただけですがw
で、大学は春休み真っ只中なわけでスクールバスも学期中とは比べ物にならないほど運行してないっていう……
普段ならスグ乗れるタイミングで言ったのに25分待ちとかもうね……

aanya20080917000_20090209224016.jpg

これ歩いた方が速いんじゃないか……?

そんなわけで駅⇔大学間を歩くことに。
せっかくなんで普段バスが通ってる道と違う道を歩こうと思い、あちこち行ってたら結局、バスで行くより時間がかかりましたw無意味すぎワロスw
学校着いてからは手早く就職科の方で履歴書を受け取り、もう一つの用事であるゼミの教授のところへ。
何でもこの一年通してやってきたプロジェクトの完成品が出来たので取りに来いとのこと。ついでに履歴書のことで少し相談しにいきました。
いかんせんウチのゼミはこの一年、特色GPとかいうのをやっててゼミらしいことをまるでやってなかったので履歴書の専攻欄に何を書けばいいのやら……
一応、去年取ってた時はビジネスやらなんやらをやってたので書く場合はそのように書けと言われましたが、俺、あんまりマジメに聞いてなかったからそれで突っ込まれたら\(^0^)/なんですが…・・・
あと、一つ上の学年が卒論の発表会とかも終わったみたいなので教授の所属ゼミの人のをいくつか読ませて貰いました。

そしたらなんか俺と同郷者が居てビックリしたww
出身高校まで同じとかねwwもしかしてオープンキャンパスの時に話しかけてきた人がそうだったのかも知れませんね。ちなみにその人は俺の住んでる地域とスポーツ振興がどのうこうの的なテーマで書いてました。
で、その卒論群の中に一つ気になったテーマがありました。

「現代社会におけるオタク文化とビジネス」

そう銘打ってありましたね。結局これは全部読ませて貰ったんですが

monika20080906000_20090209225450.jpg

ビジネスに触れてるの最後だけじゃねぇか……

ほとんどがオタク文化の説明とオタクの消費意欲というかそういうのを書いたものでした。
これ書いたのは間違いなくオタク。オタクだったら簡単に書けるぐらいの文章ですからね。
ただ、調査のために秋葉原に行ったり、乙女ロード行ったり、コミケ行ったり、テニミュ見に行ったり、電王観たりするのはスゴイと思う。まぁわざわざ行かなくても解ることばっかりだったけどw
おかしいな……たしかこの先輩はゼミの時に会ったんだけど、オタク的な気配はしなかったのに……
やはり女性は隠すのが上手いんでしょうかね?
にしてもやっぱり卒論はああいうありきたりな事を書いた方が通りやすいんですかね?俺、この間まで批判まみれの卒論を書こうとしてたのにww
っていうか、この間レポートというか先述した特色GPの報告書を仕上げてる時も、「言い回しにキツイ表現が多い」みたいなことでだいぶ修正を喰らいましたからねぇ……
大学入ってから三年間でこうも攻撃的になったもんだ……
何にしてもあの卒論はあまり参考にはならなかったですね。無難な落とし所としては優秀だと思いますが。

せっかくなんでオタク関連で記事を一つ
オタクに良くある特徴

階段を下りるのが異様に速い>>
たしかにwww
まぁとろとろ歩いて無駄に時間を消費するよりかはスピーディに動いた方がいいですしね。
まぁそれだけ余裕がないとも取れますけどね。

周りが見えてないみたい。>>
そりゃ自分すら見えてないからなww
それに見えない敵と戦うのはオタクには良くあることですし。

顔面崩壊>>
サーセンwww
こればっかりはどうしようもないだろjk

60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/11/28(金) 13:36:13.01 ID:fr/IoMC7O
何か頭空っぽみたいなぼーっとした顔してる

61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/11/28(金) 13:37:02.62 ID:6GIHOFgB0
>>60
夢詰め込められるからじゃね?>>

テラCHA-LA-HEAD-CHA-LAwwww
こういう風に上手いこと言える人になりたいですね。

自分は底辺中の底辺と思い込んでるので最近楽だ>>
それなんて俺?
自分が最底辺の人間だと認めればだいぶ楽になりますよね。
いろんな事に諦めがついて、より趣味に没頭できるってもんです。


と、そんなところで今日のべびプリ
2/9 氷柱 不適切
あの引きで今日が氷柱とかいやな予感しかしねぇww

いくらユキが頼んだからって――
「不適切」っていう言葉をしらないわけ?

まったく、
箸にも棒にもかからない
下僕の分際で――

雑菌だらけのその体で――

風邪を引きかけてたユキのそばに
ずっとついてたなんて――

危険すぎるわよ、
この身の程知らず!

あ~やっぱりこの展開か。俺ならもっと上手くやれるのに……ト長ときたら……
ずっと付いてたってその「ずっと」はユキが眠るまでの「ずっと」なのか、それとも寝てからも一緒にいた「ずっと」なのか……?
しかも雑菌だらけって……お前も人間なら雑菌だらけですよww

アナタがいるおかげで遊んじゃって
よけいに熱が出ることになったかも
しれないし――

言い訳は認めないわよ?

ユキはお兄ちゃんのおかげですぐに治った
なんて言って喜んでるけど――
そんなのはただの偶然よ!
ユキがあんまりイイ子だから、
きっと神様が――

……

まぁこれだけ責められることが解ってても「ユキの願いを優先する」の一点張りでなんとかなりそうですけどね。氷柱は絶対引かないですから、こっちも引かなければ泥沼化してボチボチのところで誰かが仲裁してくれるでしょうし。
っていうかユキはすぐ良くなったのか。そいつぁ重畳。
最後の間がなんか気になりますね。

だいたい――
なんでアナタが1番最初に
ユキの不調を知ってるわけ?

そんなのっておかしいじゃない!
私に内緒で――
ユキと下僕が――

知るか、ユキに聞けよ。
もうここまで来ると完全にただの嫉妬じゃねぇか……
自分の感情もろくにコントロールできないとか氷柱マジ厨二病。
氷柱のそういう態度こそがユキの不調の第一報を受け取れない理由じゃないのか?

気に入らないわ――
今日からユキとは面会禁止よ!
私が許さないから!

はん?

バレンタインなんて――
しるもんですか――!!

てめぇのチョコはいいからユキに会わせろよ。
そんで、ユキの公平なジャッジの元、白黒ハッキリさせればいいじゃん。
氷柱は賢い子だと思ってたのにただの我侭ちゃんじゃねえかwこれで学者志望とは恐れ入るw
っていうかこの状況でバレンタインネタをふったのかww
案外、今年流行(らしい)の逆チョコを氷柱に送って和解とかありそうですね。
っていうかこのネタ引っ張って明々後日に控えてるホタの誕生日が有耶無耶にされたらいやだなぁ……

まったく、ユキや吹雪があれだけ大人だと言うのに……
メタ的なことを言うとあれですけど、ゴッドの描く世界は裏表がないのが基本なのでこういう風にストレートにツンツンされるとそれが本心のように見えますね。
ツンデレってやつは難しいですね。ちょっと誰か俺にツンデレについてご教授してくれまいか?

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
履歴書に書く趣味の欄をどうしようか悩んでます。さすがにオタク的活動ともアニソン鑑賞とも書きがたいですからね。そういうのを差っ引いて考えるとやっぱり「ブログ」辺りが妥当なところでしょうかね?
これなら割と一般的な趣味ですしね。ただ内容はあれですけどww
まぁここではニュースを扱ったりもしてますし面接で突っ込まれて聞かれても平気ですけどね。いろんな風に逃げ道を作ってますからww

さてさてこんにちわ。
来週の水曜日に企業説明会があるとか昨日言いましたが、実は同じ内容で2/25にもあるみたいなのでそっちに行くことにしました。こうやって先延ばしにするのは精神衛生上あまりよろしい傾向ではないですが、いかんせん今の段階では履歴書が不安すぎます。もうちょっと練り上げる時間が欲しいです。
普段のようなどうでもいいイベントであれば強行突破も辞さないですが、今回のは将来に関わってくる重要な案件ですからね。出来るだけよい結果を得たいものです。

こうやっていろいろと就活について考えている、もしくは活動していると思わせぶりですが、実際のところは昼間はいつものようにMUGEN動画を見てますからねww
まったく考えてないわけではないですが、積極的に考えてるわけでもないです。今は志望動機をどういう風に書こうかと考えてます。「企業理念に共感して」ぐらいなら誰でも書けますからね。もう一押し欲しいところです。その「もう一押し」をどうするか考えてます。

MUGENの話題が出たので今見てるシリーズでも紹介しときます。

だいぶ前にあったUltimateトーナメントの続編というか次回作ですね。
このシリーズではEFZと東方がやたらと荒れることで有名ですね。
まぁ、俺も両方ともあんまり好きではありませんが……Megamari、たみふる☆巫女、咲夜・I・ブランドーとかの改変キャラは好きですけどね。
タグの今わたしはあなたを越え…ん?にクソワロタwwゼウスのことかw


同じキャラでチームを組むというトーナメント。リュウとか豪鬼とかはいっぱいキャラがいますしね。
そういやリュウはCVSや3rdのは結構見ますけどMVCのはあんまり見ないなぁ……
ドッペルルガールとドッペル咲夜を応援してました。
今思ったんですけど、これDIOも出れたよね?普通の邪悪の化身DIO、馴染む度のある邪悪の化身DIO、DIO(上着なし)、DIO(上着あり)って風にしてさ。
まぁ普通のとハイ!のは外見以外どう違うのか解りませんがw

スペースが余り気味なので記事でも
【アニメ】「ドラゴンボールZ」、フジテレビ系で4月5日9時スタート 
当時のキャストのままで再編集&再録、OP・ED曲を一新


嫌な予感しかしない件www
昨日ちょうどDBベストバトルランキングみたいなのを見てましたけど、引き伸ばしさえなければ昔のままでいけますよね。こんなことするより一部修正して再放送した方がいいんじゃないのか?
あと、OPが影山さんじゃなかったら絶対見ませんね。変なタイアップつけやがったらフジをボロクソに貶さざるを得ない。どれだけ譲ってもJAMproが主題歌担当ですね。ここまでしか譲れません。

ちなみにこれがその見た動画ね。

バーダックかっこよすぎワロタw
今見ても十分面白いのがスゴイですよね。
思い出補正のかかり方が半端ではないですw


ところで本日2/7はBaby Princess十七女の虹子の誕生日だったりします。
niziko20090207000.jpg

虹子、誕生日おめでとう!!

意外とにじの画像があって驚いたw
これで虹子は三歳ということになりますね。まぁ実際の三歳児がどれぐらいのレベルなのかわからないので何ともいえませんが。
ところで俺は最初に虹子を見たとき「なんか白雪みたいだな」と思いました。いったいどこから白雪分を検知したかは未だに解りませんがwどっちかっていうと雛子に近いよね。
さすがに俺はロリコンでもペドでもないので3歳児に萌えるとかはありませんが、大事な家族なんで大切なものであるというのは変わりませんね。
俺はどれだけ頑張っても萌えることができるのは夕凪以上からです。綿雪と吹雪は精神が成熟してるので別です。
夕凪といえば9歳か……9歳に萌えるって冷静に考えると結構ヤバイ状態ですね。まぁこの広い業界を探せば9歳児萌えなんていくらでもいそうですがwフェイトもなのはもはやてもA'sまでなら9歳ですしw

で、俺の中での虹子の評価といえば、先述した雛子っぽいというのもあって特筆すべき点はないというのが実情ですね。評価外というかなんというか。もちろん悪い意味ではないですよ。
べびプリとしては必要不可欠ですが、特に萌えないっていう点から見るとシスプリの亞里亞みたいなもんですね。なので当初と評価は変らずですね。
来年以降、どういった風にキャラクターが進化していくか見ものでもあります。若いだけに可能性は無限大ですからね。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
テストも終わって普段ならHIKIKOMORIの準備を始めてる頃なんですが、今年はそうもいかないですね。
テスト期間中に休止していた就職活動を再開しました。
手始めに溜まってたメール一気読みを敢行。未読メール200件とかおふざけが過ぎるww
次は今月分の会社説明会の把握ね。とりあえずは再来週までに三つぐらい行く予定が入りました。
場所は京都が二つに。名古屋が一つ。
名古屋とかwwwワロスww
移動時間三時間ww何そのゆのっちの実家とやまぶき高校ぐらいの距離ww
片道2000円ぐらいですかね。それぐらいならまぁ、まだ何とかなるかな。滋賀県のアクセス良好具合に感謝しないと。その代わり俺の就活は近畿+岐阜+愛知ぐらいになりそうです。他は遠くて行けませんね。東京に本社があるのとかも全部パス。的を絞った就活になりそうです。

で、その名古屋の方の会社説明会は適性検査もあるようで。履歴書が必要なんですね。
書く内容自体は少し前に基盤を作っておきましたので、それに加筆するぐらいなですが。問題は履歴書自体がないってことねww出来れば大学指定の履歴書を使った方がいいらしいので月曜日に大学に貰いに行かないといけないんですが。

arisu20080223000_20090121212318.jpg

定期がもう切れちゃってるんですよねww

あぁクソめんどくせぇorz
まぁついでですし、教授にウチらのゼミは何を専攻してるか聞いてみるか、ゼミで作った冊子も受け取らないといけませんし。
当面の目標は2/11の名古屋だな……
はぁ……('A`)  世間はその日、シスプリオンリーイベントだったりべびプリオンリーイベントだったりと絢爛豪華な一日だと言うのに……いったい俺は何をやってるのか。

と、ここらでちょいと溜め込み気味なべびプリでも。
今月に入って水曜の星花の日記以外ほったらかしでしたね。
さてサクサクやっちゃいましょう。

2/2 観月 鬼神
節分の前日ということで、この手のイベントには観月の持つ妖怪知識的な何かが役に立ちますね。
ただ、観月はもう少し年相応に生きてもいいと思いますが……

この豊葦原瑞穂の国に
おいて――
まつろわぬモノども、
祓われるべきものは
みな――
ある種のオニなのじゃ。

観月が言うにはツノ生やして体が赤いいわゆるステレオタイプの鬼だけでなく、お祓いの対象、いわゆるタタリとかでも古来は鬼と表現していたんだそうな。
でも日本では祟りも祀られて神になっちゃうこともある。と。っていうか観月はどうやってこの手の知識を得ているんでしょうか?
キュウビから直に知識が流れ込んでくるんでしょうかね。転生体じゃない異常、誰かから教わったというのが妥当な判断か。

悪しき神も良き神も――
それはどちらも等しく
ただ人知を超えたモノ。

太極図が示すように――
善も悪も――
何が出っ張っていて、
何がへこんでいるか、
何が正しくて、
何が間違っているのか――
それは――
どちらの側から見るかと言うだけの話じゃ。

なかなか良い事言いますね。ちょっと観月に対する好感度UP
この違いがあるから人は争い続けるんでしょうね。宗教なんてまるっきりこれじゃないですか。
まぁ、普通このぐらいの年の子は正義、悪の概念すらないと思うんですけどねw

うむ。
というわけで――

トラジマのパンツは兄じゃに
よく似合うであろ!

明日は――
悪者役だと気にすることなく、
思う存分――
オニ役を楽しむがよい。

わらわも――
思いっきり!
豆をぶつけるぞよ。

フフフ。

楽しみじゃ――

あぁ、なるほど。こうなるのかw
この流れで本誌のあの話に繋がるんですね。
観月は豆を当て飽きたのか部屋でお茶飲んでましたけどw
イベントごとにはちゃんと乗っかる観月テラちゃっかりもの。
そういやあの豆ってぶつけられたらどれぐらい痛いものなんでしょうね?

そんなわけで節分当日。
以下、俺の恵方巻きを云々禁止。

2/3 春風 節分祭
しばらく見ないと思ったらイベントごとに重ねてきましたね。氷柱がクリスマス更新だった時と似たような気分になりましたwはてさて今回はどんな爆弾が飛び出すのやら。

今日は節分で――

幼稚園では節分祭の行事が
ありました。

また、さくらちゃんが――

わんわん、わんわん
もう大粒の涙を
ぽろぽろぽろぽろこぼして――
大泣きに泣きながら――

お家に帰ってきましたよ

そういやさくらは去年も節分の時ないてたような気が……
まぁ四歳ぐらいには仕方のないことですが……節分でこれだったら正月に獅子舞を見たらどうなるんだ……?
とりあえずさくらが泣いてるというのなら慰めてやらざるを得ない。

あのね、本当は――
さくらちゃんはもう2週間くらい前から、
オニがこわいから
節分の日は幼稚園をお休みしたいって
言っていたの。

もちろん、そんなズルは
いけませんって――
ちゃーんとお話したし、

お家でも鬼退治が出来るように、
さくらちゃんに幼稚園で
お豆さんをもらってきて欲しいなって
お願いしてみたりもして――

結局、なんとか説得したのだけれど――

ウフフ

なんという見事な教育。最近流行りのモンペだったら確実に幼稚園に文句をいう展開ですね。
まぁ、トゥルー世界にはモンスターペアレントみたいな醜い人はいないでしょうけど。
さくらはあれで頼られると頑張るタイプですからね。責任感が強いんでしょうかね?自分のことはあんまりあれなのに。
で、結局オニに捕まって恐怖のあまり泣いてしまって、家に帰ってきてもそれが続いてるってわけですか。
まぁ脳裏に焼きついた恐怖ってのはそうそう拭えませんからね。俺もガキの頃ぬ~べ~のアニメでトラウマが出来てしまいましてね。以来、あの夕刻時にはぬ~べ~は見れないですね。
朝の再放送とかだと平気ですけどw

今夜はさくらちゃんこわいオニの夢を
見てしまうかもしれません。

だから――あの。
さくらちゃんのために。

お願いがあるんですけれど――いいですか?

バッチコーイЩ(゜Д ゜Щ)
さくらのお願いとあらば、可能な限り聞いちゃうよ!

今夜は――
さくらちゃん達の寝ているお部屋に一緒に――

……

どうですか?

もちろん、春風も――
横で一緒に。

ね?

ウフフ――



(  ゜Д ゜)………


gyakusai1_20090206215348.jpg
何故春風さんまで?いや春風さんと寝るのは一向に構わないんですが、何か些か腑に落ちないことが。
っていうか会話の流れをまるで無視してますねw
春風さん……あんたって人は星花やあさひさんだけでなくさくらまでダシにしようというのか……
まったく、恐ろしい人だ……
まぁ、Cコースの部屋なら間違いも起きないでしょうし、問題はなさそうですね。
ちなみに俺の見解ではCコースの部屋割りは
あさひさん、青空→ママンの寝室
虹子~真璃→同室
っていう風になってます。綿雪から上は確定してますしね。ユキが個室で吹雪~星花、麗~立夏が三人部屋、残りは個室だったはずですし。
さくらといっしょに寝るなら当然虹子や観月あたりもくっついて競うですね。
あったけー!子供の体温あったけー!


一夜明けて何事もなかったように星花の日記があって昨日は青空の日記でした。
2/5 青空 ぷれぜんと
何やら風邪気味のトゥルー俺を心配して何かくれるようです。

そらのおみやげ!
あのね――
おにわから、
とってきたの。

きいろいはっぱ!

きれい?

みたら、げんきになる?

おにいちゃん、さっき
くしょんしてた。

えへへへ――

おにいちゃん、うれしい?

こんな寒いのに青空元気すぎる……(*´Д`)
青空って割と周りがよく見える子ですよね。っていうかお兄ちゃんをよく見てるだけか。
ところでこの真冬に黄色いはっぱってあるんでしょうか?

あ、そうだ――うふ

そしたらね――
これもあげる。

いいもの。
おいしいもの。

へへへ――まめ!

おにもにげてくし、
ばいきんもにげてくよ!

(中略)

おへやのね――
まどのせんろでひろったの。
まめ。

おにいちゃんにあげる。
そらいいこだもん!

これを食えと言うのか……さすがに死ぬだろうw
まぁ貰うことは貰いますけどね。小さい子に現実を突きつけても仕方ないですし。
テキトーに食べた振りでもして青空を納得させましょう。
ところで「まどのせんろ」ってサッシのことですよね?
青空と麗は結構仲がいいみたいなので麗の入れ知恵ですね。

ということで、どうやらトゥルー俺は風邪気味なようです。氷柱や吹雪にあれだけ言われたのに風邪を引いてしまう辺り「なにやってんだトゥルーの方の俺」と思わなくもないですが、まぁ誰かに看病してもらえるならそれはそれで(*´Д`)
とか思ってたせいでしょうか。この風邪フラグは思わぬ方向へ進みました。

2/6 綿雪 冬景色
この流れで綿雪なのはちょいとどころではなく嫌な予感がしますね。
もしかして俺の風邪が移ったのか!?

こんな季節でも――
お外で遊びたがる青空ちゃんや
にじちゃんはとっても元気で――

うらやましいな。

ウフフ

あ、いけない――
また少し――
胸がドキドキしてきたみたいです。

あのね。
さっきから、ちょっとだけ――
体が熱い気がするの。

あぁ……やっぱりゴメンよユキ……orz
氷柱からあんなに釘を刺されたのにこんなことになるなんて……やっぱりあのネギがダメだったんじゃ…

うぅん、大丈夫。
きっと気のせい!

でも――。
もしものことがあるといけないから。

誰にも見つからないうちに――
今日はこうしてお部屋のベッドで、
じっとしていなくちゃ――。

氷柱お姉ちゃんや蛍お姉ちゃんに
見つかったら――
きっとすごく心配させちゃうから。

明日はにじちゃんの誕生日だもの。
せめてそれが終わるまでは――
ユキが病気で寝てたらせっかくの
お誕生日が台無しでにじちゃんがかわいそう――

なんという健気……ユキはもう少し自分を大切にした方がいいんじゃないかな。
そりゃ明日までに治ればそれが一番いいけど、隠しててもっと酷くなったらそれこそ心配とかそういう次元じゃないですからね。
虹子もきっとユキが元気で居る方が嬉しいでしょうしね。

……

あの。

お兄ちゃん、お願い――。
さっきからユキ少しだけぼうっとしてきて――
少し眠くなってきたみたい。

だから――ユキの手を握ってて欲しいの。
ユキが眠るまで――。

そしたらきっと元気になるから――
それまでのあいだちょっとだけ――。

手が熱いのは――
みんなには内緒にしてください――
ね……

むぅ……これはユキの意思を尊重してやるべきか……それともホタに報告するべきか……
とりあえず氷柱には黙ってた方がいいはず。海晴姉さんに長女としての意見を仰ぐのがちょうどいい妥協策かもしれませんね。
早期治療するにはユキが起きてる間に治療しないといけませんし、ユキの意思を尊重したらユキの自然治癒力に賭ける形になりますし……
これはまさに、ユキルートへの分岐点ですね。
ユキの意思を尊重する→ユキルートへ
ホタに報告する→共通ルート続行
氷柱に報告する→氷柱の俺に対する好感度がダウン
姉三人を招集して自体の収束を図る→トゥルーエンドフラグ
みたいなカンジでしょうか?
ただここからユキルートに入ると無理が祟って最期に……って成りかねませんしね。
病気はまだ治ってないみたいですし。
個人的にはなんとかユキを説得したいところですね。


では、週明けの更新が気になるところで今日はこの辺でノシ
むぅ……ここのところ、MUGENのネタとべびプリでしかブログを更新してない気がする……
テスト期間でしたし、対して面白いニュースもなかったのでやむをえないということもありましたけど、このままじゃいけませんよね。
そんなわけでテストが終了しました。
あんまり勉強してなかったんですけど、ヤマが見事に当たってなんとかなりました。
単位はおそらくこれで必修分を除けばあと一つなのでもう一息ですね。ただ来年度の春にその単位を落しちゃうと卒業できなくなっちゃうんですけどねw
なんというギリギリ……しかもその講義は出席を重視するタイプなので就活が重なっていけないとかなると、もはやそこは地獄の一丁目。見事なダブルバインドの完成です。
学校側はメディア系の講義をあと二つぐらい増やしてくれてもいいと思うんですが。っていうか普通にみんなが取るタイプの講義が抽選式とかねーよww落されたらどうしようもないじゃん。

来年はもうその講義を取れば卒論をやるのみになりますね。
尚且つその時点で内定が出ていれば言うことなしです。テストも終わったのでそろそろ本気を出さないといけませんし、と言うよりもテスト期間中は就活のことを何も考えずに勉強してたので既に出遅れてる感がします。
とりあえず行ける企業説明会に片っ端から参加しないとね。場数を踏まないことにはどうしようもないですし。あと、それと平行してSPIの勉強もしないと。筆記で落されるとか堪ったもんじゃないです。
とりあえずはPCのメールボックスに溜まってるであろう、就活関係のメールを整理することからはじめるか……
そしたら来週の金曜にある企業説明会の準備をしなきゃ。
そろそろ志望動機も固めていかないと……そういや、何で俺この業界を志望したんだっけか……?

というわけで、どうもユズキです。
今日はアホみたいに長い時間学校に居たのでさっさと寝ようと思ったんですが、ケータイのバッテリー(2個)を充電するのを忘れてて一つ目が充電完了するまで起きてないといけないのでブログを書くことにしました。
まさかフリーソフトを探してたら0時になるなんて思わなかった……しかもその時までケータイのことを完全に忘れてましたしwwやっぱり帰って来た時にちゃんと充電しとくんだった。

まぁ、そんな瑣末事は置いておいて先述したとおり今日はテストだったわけで、そこで遭遇した出来事について書いてみようと思います。
今日の日程は2限、5限、6限という風にテストが入ってて、2限が終わったあと次が始まるまで3時間ちかく時間が空いてたんです。結局その時間は友達と勉強したり遊びながら潰したわけですが。
いざテストがあるはずの教室に行っても誰もいない。普通は10分前になれば人がたくさん入ってきて5分前になれば講師も入ってきます。しかし一向にその気配がない。
不思議に思った俺と友達はもう一度テストの実施教室を確認することに。そしたら

konata20070513001235_20090205005812.png

教室を勘違いしてましたorz

まさかの展開。早めに気がついて良かったですよ。いやホントに。
まだ5分ぐらいしか経ってないのでそそくさとテストを行ってる教室に移動してテストを受けることに。
で、そのテストは座席指定だったんですが、どう見ても俺の座るはずの席に既に誰かが座ってやがる。

98392a8c.jpg
いいか。俺は一刻も早く遅刻による遅れを取り戻したい。
けどテストを行ってる教室で揉め事を起こすわけにもいかない。はてさてどうしたものか。
まぁ普通に先生に聞いたんですけどね。「俺の席に既に誰か座ってるんですけど」って。
どうやったら学籍番号による座席指定で席を間違えるんだよ。自分の学籍番号も覚えられねぇのか?
テストは集中力が大事なのにいきなり出鼻を挫かれるとかそりゃねぇよ。と思いつつ。席に座って問題にとりかかりました。
結局、20分程度で問題は解けたんですけどね。あんまり集中力の乱れとか関係ありませんでした。
テスト前に友達に教えてたところがほとんどそのまま出ましたからw友達にえらく感謝されましたよw

しばらくまた時間を潰して最後のテストも1/2でヤマを張ったところが見事に的中してこと無きを得ました。
そういや昼飯に学食のカレーを頼んだ時に聞いたんですけど、ウチの学食のカレーとかのトッピングのトンカツは豚肉じゃないそうです。実はチキンカツなんだとか。
あぁ、だから唐揚げとトンカツのトッピング料が同額なのかと変に納得した昼の一幕でした。

面白そうな記事というかイベントを発見したので張っときますね。
アニソンBIG3コンサート2009
まぁこれ自体はどこにでもあるアニソンコンサートの案内なんですが。

開催場所がウチの市なんですよね……



( ^ω^)……

 

tomo20091300001.jpg


いったい、ウチの市長は何を考えてるのか……
しかしながら、ガチンコなチョイスですね。このやり方だと最近のオタクは金落さないんじゃないか?
俺だって水木のアニキの曲はほとんど知らないですからね。影山さんのだってごくごく一握りしか知りませんし。堀江さん(notほっちゃん)に至っては一曲も知らないという体たらく。

あぁ、そういやアニソンと言えば。アニゲソングBESTの方に少し変化がありましたよ。
微調整に微調整を重ねて、とうとう歌手被りを解消しました。イノスタを外すのは正直どうかとも思いましたが、アニゲソングBESTの中にあって地力がジリジリと他の曲と離されてきた感が否めなかったのでちょ9っとお休みということで外しました。
しばらく後には否が応でも水樹奈々の曲は入ってきますしね。なのはの映画がありますし。
あと現在の候補としてトリコロドラマCDに収録されてる「Between Greens」が残ってます。若干作品補正がかかってないでもないですが、普通にいい曲なのでとりあえず候補に入れておきました。
入るかどうかは他の曲との兼ね合いもありますからね。ちなみに今の脱落候補は「SPIRIT」と「Fragment」です。
ちなみに「Between Greens」はこんな曲です↓


ともあれこのコンサートで水木のアニキや影山さんが生で見れるというのなら行かざるを得ない。
たとえ開催日が氷柱の誕生日だとしても行かざるを得ない。

最後に今日のべびプリを
溜まった分はまた明日でにも捌くとしてとりあえず今日の分を先にやっちゃいます。
2/4 星花 千里行
はいはい関羽千里行関羽千里行。
あそこは能力値上げに有効ですよね。
と、いう訳で何やら読む前から話の展開が解ってしまう星花の久しぶりの三国志日記です。
ここのところはずっとナリを潜めてましたけど、どうやら黒歴史にされてないようで安心しましたね。
俺はいちおう三国志も少しかじってますから、話についていけないということはないでしょうしね。

会いたい人のために――

野超え河超え。
どんな関所も乗り越えて――
遮るものはぶったぎり――

一途はせ参じるのって――

ロマンティックですよね

関羽将軍の千里行のくだりを
読むと――

星花の胸はいつもドキドキして――
躍り出したいような気持ちになります

たしかに男のロマンはあるけどロマンティックではないと思うぞ……
今日日、三国志にここまで心を重ねられる小学生もいないだろうに……
さてさて、今回の争点は劉備が関羽に送った手紙が問題になってるようです。あれね劉備がニート状態になってこんな状態なら関羽は曹操に仕えたほうがまだ幸せだろうとかなんとかのやつです。

そんなお手紙もらったら、
星花だったら、なんていうかこう――
すっごくがっかりしちゃいます……

心は一途にご主君様を想っているのに、
そのご主君様から、他の人に仕えた方が――
なんて言われたら!

よりによって――
「キミにはもっといい人がいると思う」なんて
サイテーサイアクの断り言葉ですよね?

ぷんぷん!

麗もそうですけど、この家族は趣味のことになるとヒートアップしすぎるね。
いや、別に悪いことではないですけど。
星花にはとりあえず男も弱音を吐きたくなる時があることを教えないと。劉備のこの手紙はある種、関羽の秀ですぎる能力を思ってのことでしょうからね。曹操のところに居れば重用されるでしょうし、歴史に名を残す存在になれますしね。
まぁその辺は人間関係の難しさってやつでしょうか。

もうすぐバレンタインデーです

学校はもう誰にあげるかの話で持ちきりです

星花はもちろん――
もう心に決めた人がちゃーんといるから
何にも悩むことはないですけれど――。

あーあ、ホントは千里行してから、
あげられたらスゴイんだけどな。

えへへ――

バレンタインか~、関係のないイベントになって早何年だろうか……
とりあえず世間の風潮に乗ってというか、お菓子メーカーの陰謀に踊らされて俺もトゥルー家族にチョコを送った方がいいんでしょうか?
っていうか千里行は無理だろう……1里がやく4kmだとして、4000km……とれもじゃないですが数日で行えるものじゃなさそうですね。
とりあえず星花は10里行ぐらいから始めてみてはどうだろうか?

では、今日はこの辺でノシ
うへぇ('A`) マジでブログ書く時間がねぇorz
っていうか、しなきゃいけないことが全然出来ねぇ……
今期のアニメも見てなければ今期のアニソンも聞いてないというダメダメ状態。
かろうじで隣の市のブックオフにポケスペを探しに行くということだけは達成しましたが、肝心のポケスペがないんじゃ意味ねぇよww
わざわざ自分で車を運転して行ったのに……俺の朝の二時間を返せよw
しかも魔導物語を探すのも忘れて家に帰ってくるというボンクラっぷり……家について車から降りた時に気づくとかもうね……

そんわけでどうもこんにちわ、ユズキです。
テストが明日に迫ってるというのに余裕かましてMUGEN動画ばっか見てるせいか、勉強が全然出来てなかったりします。あとブログが更新できなかった理由の一つに回線不良があります。
なんか、ウチのルータがぶっ壊れ気味で度々、ネットができなくなります。特に夜に多いですね。

ここ数日で割かしいろんなことがあったんですが、別段ネタになりそうなことはなかったですね。
先述したブックオフ行ったのも、朝からアニキに「駅まで送ってくれ!」とかなんとか言われたのでせっかく車を運転したんだから遠くまで行ってみるかって思っただけですしね。
かと、思えばその日の夜は友達と某焼き鳥屋で飲んでたりしてテスト期間で自制してるはずがどんどんお金がなくなっていく始末。

あまりにネタが広がらないので最近見てるMUGEN動画でも紹介することにします。
まずはここ二日で見終わったものから。


最近は変則ルールの動画を見ることが多くなりました。
まぁ大きな大会の合間ですし、こういうのも面白いですしね。
上は疲労度、下は成長システムという変則ルールの下で戦いが繰り広げられてます。
誰お前GPの方はマイナーキャラばっかりで新鮮でしたね。ロボクーラなんて初めて見ましたよ。
下の方は割かしよくあるテーマ別のチームですね。こういうトナメだとアレックスの出場頻度が半端無いですw


次は最近見始めて現在進行形で見てるシリーズです。


もうなんか、何でもかんでも見てるきがしてならないですw
上はテーマ別のチームが歴代KOFのボスに挑むという一風変ったシリーズです。
っていうかKOFのボス強すぎだろう……昔のゲーマーはこんなのと戦ってたのか……そりゃ上手いはずだよ
下は先述した成長トナメの次回作に当たる大会です。ほぼキャラを入れ替えての同ルールのトーナメントですね。
うp主のキャラチョイスが結構好きだったりします。あと音楽も桜庭のと初期のギタフリの曲が出てきたりと何かとツボをついてきますねw


んで、最後にこれらを見終わったら見ようと思ってるシリーズ

上の誰おまGPの人の新作です。
疲労度と成長システムを組み合わせたまったく新しい大会……!
ところでニコニコMUGEN wikiのこのうp主の項目にあった「我、拳極めたい!」ってリードが頭から離れない件についてw

短いですが、今日はこの辺で。
明日からテストですしね……ホントにどうしようか……

zetsubo1_20090123213534.jpg

絶望した!明日からのテストに絶望した!

ではではノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。