NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
ここのところ、起きる時間が昼前とかになっててちょっとヤバイかなぁと思わなくもないです。
就活してる間は朝9時には起きるようにしたいですね。面接とかで眠気があったら最悪ですしね。
しかしSPIの勉強とかは夜中の方がはかどるという皮肉。夜型だから夜の方が集中できるんですよね……まぁ、こんな状況下ではそんな風にも言ってられないですが。

そんなわけで今日は日曜日。
特にすることもなく、予定も入れていない完全OFFの日です。
エントリーシート作成とかも全部お休みです。ただ次のをどう書くかというコンセプトはずっと考えてますけどね。
いかんせん、俺はこういう風に物事をあれこれ思案するのが大好きなものでww
まぁでも、いざ書き始めるとなると('A`)って顔になりますがw
あれこれ考えた結果、次のエントリーシート及び履歴書は「プレゼン力の高さ」を匂わせていくようにというコンセプトの下で書いていきたいと思います。
テーマがないとあれこれぼやけちゃいますしね。

さて書くネタがさっそくないわけで……
せっかくなんでバレンタインの時にやり損ねたべびプリキャラの印象の変化みたいなのを書いていきましょうかね。ホントにあの連続更新に立ち会えてよかったですよ。あれをリアルタイムで追っかけていたってのは今後大きなアドバンテージになるはずですから。
さて、少し前に書いたようにべびプリでは蛍の一人勝ち状態が長いこと続いてましたが、バレンタインを経た今少つずつですが変化が訪れてます。
その最たる存在が立夏ですね。普段は軽いノリで騒いでるのにあのガチ告白、そしてそれを見られた小雨には後日、本意を隠して適当に言い繕うという以前までの立夏とは違う一面を見せてくれたわけですが、そのギャップにやられちゃいましてね。今ではトップクラスに好きですね。もうほとんど並んでます。いや、最近だと立夏の方が上かも知れませんね。もしかしたらそのうち右の欄にある「最近のお気に入りのキャラ」のところに立夏が入るかもしれませんね。
というのも、蛍と立夏が同じ舞台に立ったことでこれまで蛍が持っていた「俺の一番好きなキャラ」というアドバンテージが無くなって対等の条件で立夏と勝負しなければならなくなって。そうなったら普段から好き好きオーラを出しまくってる立夏の方に傾いちゃうよってことです。
蛍も要所要所で力を発揮してるんですが、やはり家族の母親ポジションに居ますからね。同じ台所コンビの春風さんがあれだけガツガツ来てるからホタも一緒にガツガツというわけにはいかないんでしょう。誰かがバランスを取らなければいけないわけですし。それがホタだったことがホタの不幸とでも言いましょうか。

しかしまぁ、ここで蛍と互角に渡り合う子が出てくるとは思いませんでしたよ。これだから現在進行形の企画ってのは恐ろしい。ちょっとしたことで好感度が上がったり下がったりしますからね。
同じくバレンタインで好感度が上がった夕凪と星花については少し前に書いたのでさらっと。
星花についてはもともと三国志というファクターを外せばごくごく普通の没個性とでも言いましょうか、そんなカンジだったんで、もともと俺が目をかけてたってのがあります。そこに百合が加わるってのが驚きましたね。ただ個人的には星花にはシニヨンではなくて年末の大掃除の時みたいな髪型にしてくれると俺によし。
夕凪を語るにあたって、南の島事件は欠かせませんよね。実際、あそこで印象が大きく変ったっていうト長も多かったことでしょう。あそこで独占欲の強さを見せ付けましたからね。どうにも俺は「無邪気なようで居て、実は独占欲が強い」みたいなカンジに弱いみたいです。夕凪然り、立夏然り。
普段の顔の裏に隠された想いといいましょうか、実は心の中でむっちゃ苦心してましたとか、苦悩してましたとか、葛藤がありました。とかだと尚良し。
確か、俺が見た多汰美の夢もそんなカンジだったはずです。天真爛漫な少女が悩む姿っていいよね!

はぁ……キャラ萌えについてだったらこんなに書けるのに……
マジ俺の人生語ること少ないww
現在のべびプリTOP3
蛍≒立夏>夕凪
TENDER系が二人、SPARKLE系が一人か……COLD系姉妹はどうにも食い込んでこないですね。いかんせんピーキーすぎるww
ホタのおかげで纏まりかけてた好きキャラのみで構成する設定も立夏の台頭で一から練り直しか……
いやはや何が起こるか解ったもんじゃないですね。
でも最近はその設定もアニソンBESTの方も動きがなさすぎてつまんなかったのでちょうどいいかもしれませんね。やっぱあれこれ悩んでこそですし。
もしかしたらこれで完成かと思ってましたけど、やっぱりそんなことはなかったぜ!


スペースがあまり気味なので今日みたMUGEN動画でも。

2008年年間MUGENランキングで紹介されたシリーズです。
女性キャラのみを集めて開催された大会みたいですね。みんな自分の欲望に正直すぎるw
それにしてもこの大会ではあんまりAIのこととか言われませんね。


昨日の紹介したやつの続編です。
とりあえず対抗戦が始まるところまで一気に見ました。
ストーリー動画は今まで敬遠してましたが、意外に面白いですね。
↑の選手紹介は今まで俺が見てきた大会のどの選手紹介より良かったです。まさか女性側の選手紹介で「花は桜 君は美し」が流れるとは思いませんでした。
セルハラはどうにも真剣な話の後方であるちょっとした寸劇が面白いですねw
宴会でのセルボッコとか、最終兵器ゆっくりとかw


最後に拾ってきた記事でも。
あずまんが大王が犯した罪
たしかにあずまんが以降に萌え四コマが増えましたよね。
増えたというか光が当たるようになったのかな?きらら系は昔からあったっぽいですし。
どちらにせよ、たしかにあずまんがが無ければ存在しなかった作品があるのは理解できます。

以下気になったところを抜粋。
その代わり傑作・良作も多く生まれた
罪ではない。それはあずまんがの功績だ >>

たしかにね。でも傑作ってレベルのはまだないんじゃないか?
あずまんがレベルの作品ってそうはないぞ。らきすた、ぱにぽにでも及んでないですし。

あずまんががなければトリコロは生まれなかった
トリコロがなければ今のきららの隆盛はなかった
よってあずまんが最強>>

あぁそうかトリコロがあったか!たしかにこれは功績だわ。
トリコロがなかったら多汰美もいないわけで。多汰美がいないとか考えられないです。

俺をこっちの世界に引き込んだという重罪が(ry >>
俺の場合は……あずまんがを初めて見たのは中三の6月ぐらいか。八月にはもうコミックス全部持ってたからその辺か。
一応、原因の一つではありますが、直接的な原因でないですね俺の場合は。それよりもぴたテンとハピレスだったな。もしあの夜、Kanonとハピレスを見てなかったらどうなってたんだろうか……

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 23:21:37
らきすたを生みだしてしまった罪

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 23:47:45
>>220
マジで同意 >>

そこまで背負わせたらさすがにあずまんがが可哀相だろw
ぶっちゃけた話、らき☆すたもどんどん面白さが失われてますよね。
ここ二巻ぐらいは1巻で感じた面白さがなくなってると思います。
ひだまりもそうならないように気をつけて欲しいですね。

オチは読者の脳内で補完みたいなの増えたよなあ。
面白ければそれもいいとは思うが。>>

そんなに増えたか?
っていうか日常モノでキャラに信者が付いてる場合はそれが無難な選択なだけじゃないのか?
この間のナギ様中古騒動とかを見てる限りはそう思います。話を終わらせるためにアリシアさんが結婚した時、おまえらどんだけ暴れたよ?
終わらせるのは何かその成果というかなんらかの「形」が必要になるわけで、でもそれをすると読者が怒り狂ってしまうというダブルバインド。そうならないようにするのが投げっぱなしEDじゃないんでしょうか?
シスプリも最後は見方によっては投げっぱなしEDでしたけど俺はあれでいいと思ってます。
可憐が実妹なのか義妹なのかは「お兄ちゃん」の判断次第っていう。一緒に住むのか住まないのかも「お兄ちゃん」次第。その辺がいまだに一部で人気がある証なんじゃないでしょうか?

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 23:21:04
みんな凄いな…
簡単に言うとあずまんがは初心者、らきすたは上級者って事?

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 08:17:39
>>282
上級者=人を選ぶ、ってならね。
一見似てるけど中身はかなり別物。
オタク知識前提、あからさまな萌え描写、「あるある」狙いのネタ、オチなしの適当ネタ。
肝心の4コマとして内容がそもそも笑いを取るようなモノじゃないく本当に萌えだけでやってる感じ。

絵柄をキャラ(一部)は可愛いけど読み物としては・・・

283にものっそい同意。
特に最近はその「萌え」だけに頼った描写が多くなった気がします。キャラが急に増えだしたあたりから懸念はしてましたが……いっそのことぱにぽにみたいにしたら良かったのにね。
上級者云々は俺の友人A、B、イケメン君の三人を例にあげると解りやすいと思います。
A→あずまんが大王のみ
B→あずまんが大王、ひだまりスケッチ
イケメン君→あずまんが大王、ひだまりスケッチ、らき☆すた
俺→あずまんが大王、ひだまりスケッチ、らき☆すた、トリコロ
こんな風に読書に偏りが出ます。ちなみにAは完全に一般人ね。
こっちの世界に踏み込んでくればらき☆すたも読めるでしょうが、そうじゃなかったららき☆すたは読書に耐えるものではないと思います。

繰り返し読めるマンガだよね >>
四巻ぐらいでスパっと読めますしね。
ちょっと読みたい時でも一話一話が短いので読みやすいですし。
一時はほとんど完全にセリフを覚えるぐらいにまで読み込んだものです。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

ナイト・オブ・ナイツ系は避けてたんですが、これはよく聞いてます。
これもMUGENでいろんな格ゲーのキャラを知るようになったからですね。
スポンサーサイト