NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうもユズキです。
世間ではWBCがどうのこうのですが、俺からしたら野球の試合内容にツッコめるほど知識がないので結果とダイジェストだけでおなかがいっぱいです。
一応、8回の裏ぐらいからは見てたんですけどね。こりゃこのまま勝つかなーって思ってたんですが、延長に突入してちょっとハラハラしましたねw
まぁイチローなら……それでもイチローなら何とかしてくれる…みたいな気持ちでしたけどw
そんで予想通りに2ちゃんの鯖がいくつか吹っ飛んでやんのw
野球の人気が落ち目って嘘だろww

今日はバイトも休みで久しぶりの完全オフだったんで、履歴書書きつつのんびりやってたんですけど
明日から七日間は休み無しのハードスケジュールだったりします。説明会が3社、大学行く日が一日あって、それ以外の日にもバイトが入ってます。説明会から帰ってきてすぐバイトってのもちらほらと。
悔しいから明日辺りにアマガミを買おうと思います。しかも初回版を。
田舎なのでそこそこ店を周れば発見できると楽観してます。まぁ見つからなくても明後日に更に四店舗周るつもりなんで多分見つかると思います。どうしても特典のドラマCDが聞きたいんですよ。
なんでも目覚ましシチュだって話じゃないですか。何その俺の好物?沸騰した脳が耳から飛び出すぜ?

アマガミのためになんとか履歴書やらエントリーシートやらを書き上げましたからね。自分でもビックリですよ。
今までなかなか手をつけなかったのに目の前にご褒美をブラさげたらスグに取り組むとかw
萌えパワーは凄いね。
っていうかこの萌えパワーって本来べびプリで使用するはずだったのにすっかり俺の頭の中はアマガミ一色になってます。
ちなみに今現在では逢、梨穂子、薫の順番で好きです。ただ攻略する順番は薫からになりそうですが……
俺は最後に美味しいものを残しておくタイプなんで。詞や先輩、ふかふかはその間に挟むことになりそうです。今のところ好きなキャラとそうでないキャラが半々か。これだったら買っても損はしないでしょう。
それにもしかしたらこの中に俺の感性にビックリするほどヒットするキャラがいるかも知れませんしね。もしいるのなら9000円なんて安いものですよ。それで後の幸せな妄想を買えるのならw

スペースがあまり気味なので動画でも
X5
この間X6を見たのでその勢いでX5も見てみました。
ところどろこ覚えてたりしてるんですけど、これってルート分岐がありましたよね?
しかしいつになったらXシリーズは無印のロックマンやDASHと繋がるんだろうか……


MUGENwikiで発見した小規模大会。
こういう特殊ルールを用いた小規模大会は勢いがあっていいですよね。
見ててやたらとハラハラしましたよw


サガフロという言葉に釣られてホイホイと。
これはCVS2の響をベースにサガフロチックな技を搭載していこうって趣旨の動画みたいですね。
キャラ製作動画にあたるみたいです。着眼点が素晴らしいですね。
ただロザリオインペールとラジングノヴァが無いってのは……ライジングノヴァは別にいいですけどロザリオインペールが無いのはちょっと惜しい気がしますね。まぁ響のキャラから考えたら妥当な判断ですけど。
当身超必殺で幻魔相破が搭載されるといいなぁ。


例の規則正しいうp主の新作ですね。
マイナーキャラというか有名どころのキャラクターでもあまり使用されることのないボディを用いたトーナメントみたいですね。こっちとしてはいろんなキャラが見られて願ったり叶ったりですね。
今回はチームバトルなので一つの動画の時間が長くなりそうですね。

ここらでやや放置気味のべびプリ日記でも。
こうやって毎日新ネタが投下されるのは非常に素晴らしいことなんですけど、それ故に爆発力に欠けるという状況ですね。ゲーム化されるまでの辛抱とは言え、結構辛いものがあります。
早いとこホタといちゃいちゃしてぇなぁ……

3/24 小雨 優勝おめでとうございます
おっと、こっちまでWBCネタかいな。
ここまでリアルとトゥルーがシンクロしたのは初めてなんじゃないですか?

ごめんなさい、
今日は本当は
ヒカルお姉ちゃんの番
だったんですけど――

小雨なんかが
出てきたりして
ごめんなさい。

本当に――ごめんなさい。

今日は春休みで、
霙お姉ちゃんと
ヒカルお姉ちゃんが、
朝から――

……

テレビに釘付けなんです……。

短い!短いよ小雨!
いやそうじゃなくてヒカル日記サボんなw
にしてもなんか小雨はいつにも増して自虐的というかなんというか……

ヒカルが野球中継に熱中するのはわからないでもないですが、霙姉も見てたのか。
あんがい俗世間に染まってたりするのかな。

そんなわけで今日の日記はヒカルでした。
3/25 ヒカル いまだ興奮――

うわ――っ、
もう――

いまだ興奮、
さめやらぬ――

って感じだよな?

あはははは

いや別に……たしかに優勝決定した時は興奮しましたが、そんな翌日まで引っ張ることはないよ。
まぁそんなことをヒカルに言ったら凹みそうなので黙っときますけど。

ああ――もう。

昨日からずっと、
こんな感じで――

どうやって
この興奮を
鎮めたらいいのか……

そうだ。

オマエ、ちょっとつきあえよ!

少しくらい不器用だって、
オトコなんだからバットは得意だろ?

なんだその微妙な暗喩はw
ちなみに俺は野球は苦手だぞ。守備するのは結構好きだけどな。
っていうか今からやるのかよww

これでも――
小学校の頃は。

甲子園目指してたんだから――

……

ほら!
裏山で百本ノック、行くぞっ!!
なんなら――
300本でも付き合うぞ

ちょっとした過去を自然に織り交ぜるなww
百本ノックって……しかもバット云々から見ると俺が打つほうかよ。
俺に落合監督のようなノック技術は微塵も無いぞ……
あと野球は平坦な場所でしろww

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今日も今日とて説明会に行ってきたわけですが、働くって大変なことですねぇ……
早くも心が折れそうだ。
企業案内には実働8時間って書いてたけど、質疑応答とかで探りを入れたところ明らかにそれ以上働かせてる気配がプンプンしてました。そんなことする経営者の頭上に死兆星が輝けばいいのに。
やっぱどこもそうなんでしょうかねぇ……なんとか働き出してからもアニメみたりゲームしたりしたいんですけどねぇ……まぁそんなことは内定貰ってから考えるか。
今から考えててもどうにもなりませんし。

さてさて、そんなわけで三連休も終わってまた平日がやってきました。
この三連休、っていうか昨日の夜にこの動画を見てからちょっと心境が変ってきました。

最近のギャルゲは凄いですねww主人公のHENTAI度がw
で、見事にアマガミにハマりかけてるわけですが、この時期に新しくゲームを買うわけにもいかないので悶々とした日々を過ごしてます。
買ったが最後、やり続けることは間違いないですからね。確実に「履歴書は投げ捨てるもの」とか言い出しそうですし。しかし今を逃してしまえばまた後で悔やむことになりそうという……
そんなわけで今はアマガミを購入してもいいものかどうか見極めようと色んなところで情報を集めてます。
幸い俺はネタバレとかは気にしませんし、イベントとかを見てしまっても自分でプレイする時には新鮮な気持ちでプレイできる人間なのであちこちで動画やら画像やらを探してます。
このスレもその一端です。
アマガミがエロすぎて噴いた【画像有り】
それにしてもおまいらのエロへの欲望は留まるところを知らないなw
普通考えてもそこまでストレートに表現しようとは思わねぇよ。

で、この手の作品で目をつけるところといったらやはりキャラクターです。
俺はもちろん七咲逢にアンテナがビビっときました。
まぁ俺の性格・嗜好から見たら逢か梨穂子の2択であることは容易に想像できますねw
幸いにもここ数ヶ月のG'sマガジンで記事が載ってたので情報には困りませんでした。しかも4月号に特集が組まれていたのでだいたいのキャラの名前も覚えることができましたね。

ここまでハマっているのなら元来の俺なら即買いなところですが、上記の通り就活中な上につい先日メルブラのアンソロに金を使用したばっかりですし、BASARAも結局あんまりやってません。
メルブラの方はそうでもないですが、BASARAを買ったのは明らかに失敗でしたね。あの2千円があればだいぶ楽になったのに……
そんなわけで就活のモチベーションが下がり気味なので「アマガミ」というエサをぶら下げて俺自身にブーストをかけようと思います。
具体的には身近な目標を設定してそれを達成したらアマガミを購入するというもの。
してその目標ですが、「3月末までに履歴書三枚を仕上げる」「最近手を出し始めた分野の企業研究を進める」「食費を一日200円以下に抑える」の三つです。
これらを今月中に完全に達成できた場合は4/1にある説明会の帰りにでもアマガミを購入しようと思います。
俺はやる気の出ないときはいつも目の前に金やらご褒美やらをぶら下げて頑張ってきましたからきっとこれは効果覿面なことでしょう。
っていうかぶっちゃけた話、アマガミ超欲しいし超やりたいです。逢といちゃいちゃしたいです。

まぁ問題は俺がギャルゲというかノベルゲーが苦手なことですね。どうもボタンをぽちぽち押してるだけのゲームは苦手でして。
シスプリはその有り余るキャラ愛でどうにかなりましたけど、他は全然でしたからね。Canvas2は朋子のみメモオフそれからは縁のみ、GAも無印は全員クリアしましたがMLEL共にヴァニラのみ、しかもELは途中で投げ出す始末。エロゲでも_summerは小奈美のみ、カラフルキッスも小春と綾乃だけしかクリアせずに机の引き出しの肥やしになってますからね。この絶妙なギャルゲとの相性の悪さw
無双とかは全キャラ育てますしVPも本編を10周はしたというのに……
もしかしたらアマガミは俺と相性いいかも知れませんし悲観するのはまだ早いですよね。

そういやアマガミに入れ込みすぎてべびプリがちょっとおざなりになってきてます。
どうして俺は一つの作品にしか入れ込むことが出来ないんでしょうか……
それでも興味が完全になくならないあたりはさすがと言ったところでしょうけど。
そんなべびプリの小説の新情報が公式サイトに届いてました。
小説は原作から離れた設定でパラレルになるというのが大方の予想ですが、今回の情報でそれが確かになりましたね。
まさか名字が天使(あまつか)はねーよwwせめて天塚だろとw
それにどうにも小説は姉妹と兄に血縁がなさそうですからね。これはシスプリの時のアニメ一期と同じように別物と割り切って楽しむのが良いかも知れません。
ただ小説でいいシチュエーションや萌えがあった場合はどんどん妄想に取り入れていきますけどね。
それにタイトルの横に(1)と書いてあったので続刊予定みたいですしね。姉妹の様々な姿が見れるというのは素晴らしいことです。
最終的にべびプリという企画が終わればそれからはやはり個々の長男にその後が委ねられるわけですから姉妹のいろんな姿を見ることは確実にプラスになるはずです。よほどぶっ飛んだ設定じゃない限りは。
ま、将来アニメ化するとして原作準拠でアニメ化してくれれば俺は特にべびプリに文句はありません。

そんなところで今日のべびプリ
3/23 虹子 おにわでね。
三連休だったのでなんか久しぶりな気がしないでもないです。
仮に日記が終わったらべびプリはどうなってしまうのか……
本誌の文量が増えたりするのかな?

あのね、
あのね、
おにいちゃん。

あのね。

にじこね、

ちっちゃな
ちっちゃな
お花をひとつ。

みーつけたよっ!

えへへへへ――

にじこのお顔にも、
はる、きたよ!

ほら!
――ね

世の中は春だというのに俺ときたら……
そういや関西の方は今日結構寒かったですけど関東の方は暖かかったんでしょうか?

おにわにたくさん!
はる、きたの。

あっちにもひとつ。
こっちにもひとつ――

ちっちゃなピンクのや、
ひらひらしろいのや、
すっごくこまかいつぶつぶの
ゆきみたいなのや――

みんなみんながんばってるの。

おおかぜ、びゅーびゅー
ふいてても。

ちょっぴりくちゃくちゃになっても、
花びらがちょっぴりとれちゃっても、

ぎゅーってぎゅぎゅぎゅーって
木のえだにくっついて、
みんながんばってさいてるの。

おにいちゃんにも、ひとつあげるね。
ほら、ね。
いーにおい!

そんなにいろんな花があるぐらいトゥルー家の庭が広いのか……
そういやもう桜は開花したんでしょうか……今年は結構心がささくれ立ってるので花見でもして心を癒したいところですが……
木の枝にくっついて頑張ってるって言ってるのにそれを俺にくれるのか……花弁の頑張りを無にするんじゃないww
まぁ虹子はまだ二歳ですし、その辺はツッコまない方がいいでしょう。ただ単純にキレイないい匂いのする花をプレゼントすれば自分も嬉しいし送られた人も嬉しいだろうと思ってやってくれたことですし。

にしても、虹子なんか前までに比べてちょっと幼くなってませんか?
もしかしてやはりあーちゃんの誕生日で年齢がリセットされてトゥルー時空に突入するのか……
あさひさんと海晴姉さんの年齢が不動すぎるww
ところで海晴姉さんは18歳とするよりも24歳とかにしたほうが逆に人気が出ると思うんですが、いかがでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近夜になると凄い眠気が襲ってきて極端に眠くなる時があります。
でもその割りにいざ寝ようとするといつまでも寝れなかったりもします。どんどん不健康になってくなぁ……

さて、今日は一日オフということもあってゆっくりしてました。
勉強するでもなくゲームするでもなくただひたすらにダラダラとすごしてましたね。
溜まってたみなみけを消化したり、やり忘れてたアニソン批評の文章を書いたりとしばらく放棄してたオタっぽい行動を思い出したようにやってましたねw
そういや説明会で隣の席に座ってる人と話す機会があったんですが、一般人にもyoutubeってかなり浸透してるんですねぇ。
俺にとってyoutubeって基本的に音楽を調べる場所でしかないですからね。あとはTAS動画ぐらいか。
ドラマを見たりお笑いを見たりといった一般的な使い方は思いつきもしませんでした。
っていうか、youtubeはどんなにマイナーな曲でも転がってて助かります。トリコロのドラマCDに入ってた曲とか、クレタクのBGMだった曲(オフスプに非ず)とか。「Ten in 2010」があった時はマジメに感動しましたね。

そんなわけで今日は今期のアニソン批評をしたいと思います。
つっても前々からちょこちょこと書き続けて今日完成したからさっさと載せちゃおうってだけですけどね。
では、スタート。

・PRIDE OF GLORY
深愛のカップリング。俺はこっちの方が好きかな。
ここのところ水樹奈々はこういう音多いよね。好きだから一向に構わないけど。
メロディはいいけど歌詞がちょっと軽いのがもったいない気がしないでもない。
カップリングでこそ輝く曲だと思います。なんていうかアルバムの10曲目にあるようなカンジです。

・sympathizer
栗林みな実の新曲ですね。黒神のOPみたいです
なんていうか栗林みな実は昔の方が良かった気がしないでもないなす。とにかくここ近年当たり曲がないってのが俺の持ってる印象です
この曲はなかなかですがここからもう一押し欲しいですね。Crystal Energyみたいな良曲をもう一度出して欲しいものです。

・裸々イヴ新世紀
ALI PROJECTの新曲。宇宙をかける少女のOPです。
ここのところ当たりが多かったアリプロですがこれは微妙ですね。白すぎるような気がします。
まぁピアニィピンク程じゃないですけどw
やっぱ個人的には黒い曲が聞きたいわけですね

・経験値速上々↑↑
みなみけのOPです。
アニメの構成のせいかOPってカンジがあんまりしないです。曲自体はみなみけのOP!ってカンジですけどね。
経験値上昇中の正統後継って言葉に尽きますね。

・絶対カラフル宣言
こちらはみなみけED
個人的にはこっちの方が好きだったり
出だしで歌詞に合わせて夏奈がジャンプするところがなんとなく好き
ってこれ曲の評価じゃねぇw
ふと思ったんですがみのりんってキャラの声で歌うの苦手なのかな。

・深愛
ホワルバOP。水樹奈々の新曲ですね。
てっきりOP平野綾、ED水樹奈々で来ると思ってましたけど平野綾もメインヒロインなんですよね?
曲の雰囲気が「Heart-shaped chant」と似てますよね。じっくり聞いたら良さが解るスルメ曲だと思います。

・silky heart
とらドラのOPだっけ?
なんか随分と味付けの薄い曲ってのが正直なところ
まぁほっちゃんだし無茶苦茶なぶっとんだ曲でも困るけどさ

・Orange
とらドラの2クール目ED
前期のOPを歌ってた三人ですね。
個人的にはプレパレードの方がよかったかな。
なんつーか毒にも薬にもならないカンジです。
ただ聞きやすい曲だとは思いますけどね。もっとこう「グワァッ」っいうカンジが欲しかったかな。

・Jewelry tears
俺たちに翼はないの主題歌ですね。歌い手は美郷あき。
年明け頃に某スレで曲名をよく見かけましたね。っていうかあのゲーム発売したのかw
作詞が西又葵だそうで、あの人作詞も出来るのかよ。
曲の評価としてはもうちょっとメリハリが欲しかったかな。ぼんやりしてたら聞き流してしまうくらい単調な曲だと思いました。

・笑顔の理由
megrockの新曲。明日のよいち!OP
clover並みの名曲を期待していただけに少し残念な気分になりました。
っていうか今期は全体的にそんなカンジですね。しかし出来自体はまずまずといったところ。

・舞散る雪のように
Suaraの新曲。ホワルバEDですね。
ここしばらく低調だったのでここらでドカンとデカいのを当てて欲しいなと思ってたらなかなかいい曲が出ましたね。
曲としては「トモシビ」を冬仕様にして悲しげにしたカンジかな
4月発売の新曲にも期待したいところです

・Brave your truth
鋼殻のレギオスのOP。歌い手はDaisy×Daisy
さすがに声似てるよねw水樹奈々の妹らしいです。
なんて才能溢れる姉妹だ…ちなみにMiKAも演歌が得意みたいです。
これからに大いに期待したいですね。もしかしたら今後アニゲソングBESTに食い込んでくるような曲を出すかもしれません。
ちなみにこの曲自体はふつうです。
個人的にはもうちょっとJ-POP寄りな曲調の方が活きるんじゃないかな。と思います

・masterpiece
川田まみの新曲 禁書の新OPですね。
友人Bが聞きまくるのでもう飽きるほど聞きました。なんていうか映像と相性が良さそうだなと思いました。MADを作りやすいというか…
曲調はメリハリがあってすごい好みです。ただややくどいというかそんなカンジです。
あとイントロがどうも苦手です。

・Life and proud
明日のよいち!ED 歌い手は美郷あき
OPとEDだとこっちの方が好きですね。やっぱ美郷あきはこういう曲が得意なのかな?俺としては「くちびる白昼夢」や「少女迷路でつかまえて」みたいなのを歌って欲しいんですが。
なんていうか橋本みゆきとかが歌いそうな曲ですよね。
まぁそれは置いとくとしてもこの曲はなかなか高評価ですよ。

・アネモイ
空を見上げる少女の瞳に映る世界OP
eufoniusのリフレクティア以来の一年ぶりの新曲。
なんていうかコメントしづらい曲ですね。取り立てていい訳でもなく、聞けないほど悪いわけでもない。さらに元からそんなに期待していたわけではないので特に書くこともないという

・月華 -tsukihana-
地獄少女のOP。歌い手は北出菜奈。ハガレンの曲とかを歌ってた人で合ってるかな?
最初はどうかと思ったけど意外やスルメ曲
個人的に今期発売でも結構上位に食い込んでます。まぁこれは単に俺がこの手のもの悲しげで悲運っぽい曲が好きなだけってのもありますが


とまぁ、今期で目に付いたのはこれだけとなんとも寂しい結果になりました。
MELLやCeuiの新曲にも期待してたんですけどそれほどってカンジでしたね。
そういやCeuiがClearのPS2版の主題歌を担当したらしいけどそっちはまだ聞いてないですね。カオスヘッドの箱○版の主題歌もまだ聞いてませんし。
四月の頭に11eyesの箱○版の主題歌も出ますしね。G'sマガジンを買ってるおかげでその辺の移植事情に少し明るくなりましたww
意外なところで効果を発揮してますね。G's。

とりあえず現時点ではとてもじゃないですがTOP5を出すなんてことは出来ないので今期はあえてTOP5は書かない方向で行こうと思います。
どうせ書いても水樹奈々が二曲とも、あとホワルバのEDと地獄少女のOPが入って、最後の1枠に将来性を買ってDaisy×Daisyが滑り込むって形になりそうですからね。もしくは明日聞くであろう箱○版カオヘの主題歌がそこに殴りこみってカンジですよ。
そういやアニゲソングBESTにいとうかなこの曲がないな……いっちょ有名どころでも漁ってみるか。何か発見があるかもしれませんし。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今日は説明会で大阪まで行ってました。昼からだったおかげで前日の夜にバイト入れても平気でしたね。
ただ昨日はお客が全然こなくて早々に店を閉じてしまいましたけどw
まさか9時からバイトに入ったのにお客が一人も来ないとは……九時前からいたお客は帰ってしまったら後はもう暇なこと暇なこと……
結局、日付が変る前に上がることが出来ました。
まぁ、家帰ってダラダラしてたら寝るのが夜の三時ぐらいになってしまったわけですがww

そんなわけで今日は冒頭に書いたように説明会に行ってきました。
場所は大阪、難波。
事前に調べたところ、難波駅周辺にはブックオフが二軒もあるようなので説明会の時間より少し早く行って、ブックオフに行ってました。
今回の目的物は、魔導物語の続き、ポケモンLG、メルブラのアンソロの三つです。
結果から言うと一勝一敗一分と言ったところですかね。
魔導物語は持ってる巻しか置いてなくて、ポケモンはあったんですけど値段が高すぎるので今回は見送り。変わりにメルブラのアンソロを8冊ほど購入しました。
元々4巻まで持ってて、React以降の巻を購入するのが目的だったのでまずまずの成果かな。
一軒目では19巻しかなくてキレそうでしたけどww二軒目にほとんど揃ってたのが大きかったですね。あとは12、14、15の三つを買えばOKですね。
しかしレンの出番すくねぇな……代わりに琥珀さんの出番がやたら多い……
で、今回の出費は3000円ほど。ここにポケモンを加えてしまうと7000円に跳ね上がって家に帰れるか微妙だったのでポケモン購入は見送ったってのが正直なところです。

書いてて思ったんですが、今日の日記文章というか文法おかしくね?
今現在がむちゃんこ眠いってのもありますが、それ以上になんか文章のノリが悪い気がします。

にしてもポケモンを見送ったのはちょっと勿体無かったかな……
ようやく見つけたのに、いざパッケージを見ると購入意欲がすごい勢いで減退していったんですよね……
まぁ、どうせ今買ったってやる時間はありませんし、これでよかったと思い込むしかないですね。
ちなみにポケモンを買ったら組もうと思ってるPTはバタフリー、キュウコン、サンドパン、ジュゴン、エレブー、という風にやりたいんですが、いかんせん飛行タイプが居ない件。
あぁバタフリーが「そらをとぶ」が使えたらなぁ……ポケスペでイエローがやってるし、もしかしたら実装されてるかも知れませんが。

スペースが余ってるのでニコ動でも
「神トラ」
SFCの名作ですね。もちろん俺も複数回プレイしました。
っていうかゼル伝シリーズでプレイしたのはこれのみです。
あと、実況動画なるものに手を出してみようと思ってこれを見始めました。
今まで実況動画はダメだったんですけど、これを機にいろんな動画を見れるようになれればと思ってます。
っていうか、プレイ動画の半分以上が実況なので実況に耐性をつけないとまともにプレイ動画を見られないといった方が正しいですねw


ついさっき見始めたロックマンX6の動画です。
Xシリーズは4までは全部やったんですが、5からはちゃんとやってないのでこういう動画はありがたいですね。
友達の家でやってる時も思ってたんですが、ボスのライフバーのところにあるレベルってどういった意味があるんでしょうか?


アイマスのPVMADとBUMPは相性あんまり良くないですね。
絵の方だったら結構合うんですけどねぇ。
今のところBUMPの曲でアイマスMADに使われたのは「ダンデライオン」「K」「乗車券」「ラフメイカー」アタリでしょうかね?
個人的には「fire sign」とか「ギルド」を使ったのがあると非常に嬉しいんですがw

そんなこんなでべびプリ日記。
今日って世間的には休日だったんですね。てっきり今日も日記があるものだと思ってましたw

3/19 綿雪 と、いうわけで!
お、なんかユキにしては力強い口調ですね。
っていうかまだこの話題が続くのかw

短いお休みの間に
2つもイベントがあるなんて――
とーっても!

楽しみですね、
お兄ちゃんっ

予定通りに行ければ――
鉄道博物館は3月最後の週末に、
そして遊園地はその次の週末に――
行く予定です。

ユキ――遊園地も楽しみだけれど、
“鉄道博物館”もとっても楽しみなの。

だって――いっつも麗お姉ちゃんが
言っているみたいに、とってもステキな
古いカッコイイ電車がいっぱいあるんでしょう?

また麗は小さい妹にあることないこと吹き込んで……
「古いカッコイイ」ってあたりが麗の価値観を知るヒントになりそうですね。
鉄道博物館はいいとして遊園地が四月の最初の週末ということはそれ終わったらすぐ始業式ですね。
ちょいと慌しいカンジがしないでもないです。

ユキもそんな電車に乗ってみたいです。
ユキは電車に乗って遠くになんて
行ったことがないから――。

だからたとえ動かない電車でも――
麗お姉ちゃんが教えてくれた、
“特急”や“新幹線”に乗ってみたら、
きっと本当に遠くへ旅行している
みたいな気持ちになれるんじゃないかなって――
そう思うんです

やっぱ遠出はしたことないのか……っていうかこの家族は今まで出かけるときはいつも車だったみたいですね。きっとそのたびに麗が申し立ててたんでしょうけど、悉く却下されてきたと……
なんか麗が可哀相になってきた。

あ、でも。
ユキはまず――当日になって、
お熱を出して行けなくなっちゃう
――なんてことのないように。

しっかり“体調管理”を
がんばらなくちゃ!

この何日か――
急に暖かくなってきて――
こういうときはうっかりして
体を冷やしたりすると、
お風邪を引きやすいんですよね?

うん。

ユキ――がんばりますっ!

油断大敵!!

ですよね、お兄ちゃんっ
どうかユキを応援してください――

そうやってフラグを立てないw
しかし小学一年生が「体調管理」や「油断大敵」を言葉の意味を理解した上で使用してるのってありえないですよね。すごいぞトゥルー世界。
そういやここ最近暖かくなりましたけど、まだちょっと寒かったり不安定なのでユキの体調が悪くなることも十分に考えられますね。
これで鉄道博物館がお流れとかになったらいよいよ麗が穏やかな気持ちを持ちつつも激しい怒りによって目覚めちゃうかも知れませんね。

では、今日はこの辺でノシ


どうもユズキです。いつのまにか三月も半分以上が過ぎてしまいました。
最近マジで時間が過ぎるのが早い気がするんですが……
大学に入った当初は一日、一週間、一ヶ月がそれはそれは長く感じたのに、慣れとは恐ろしいものです。
いや、今学校行ってないけどさw

学校と言えば、つい先日家に成績が送られてきました。
今回は一つも落せないいわば崖っぷちの状態だったのでそこそこに戦々恐々してたわけですが結果は

全部取れてました!

usio20081208000_20090318222117.jpg

まぁ、俺にかかればこんなもんよ。

これで合計単位123。卒業までに必要な単位が124なのであとはもう必修の講義だけでOKですね。
春はまだメディア系のが一つ残ってるのでそれを取りますが、秋学期は完全に卒論だけになりそうです。
そんなわけで今回の成績と講義の感想でも書いてみます。
例によって80点以上が優、70点以上が良となってます。

・家族関係論 
前期の法学と範囲が丸被りだったので授業を対して聞いてなくてもテストを解くことができましたね。
結局、テスト前に勉強した分だけでなんとかなりました。

・比較社会思想論 
授業は割かしマジメに聞いてたのにまったく意味が解らなかったこの授業。
しかもレポートテーマをギリギリで変更するというハプニングもあってか、成績は伸びきりませんでしたね。
まぁあのレポートで良がもらえたんですから良しとしなければ贅沢ってもんです。

・英語リーディングⅣ 
何かと小テストが多かった英語ですが、やってることは初歩的なものなので苦も無く突破。
元々単位の穴埋めに取った講義なんでまぁボチボチといったところです。

・国際情勢とメディア 
これもレポートを適当に書いた科目なんですが、こっちは優が取れててビックリしました。
この教授の別の講義は以前、マジメにやったのに良だったのでもしかしたらあんまり成績が良くないかと思ってましたが、そんなことはなかったようで安心しましたw

・現代社会研究演習Ⅱ 
苦労続きだったこの科目。もう一つ分くらい単位をくれてもいいんじゃないかと思わないでもない。
ただ、この演習でやったことは就活というか履歴書やらエントリーシートやらを書く上で非常に助かってるので結果的にはやってよかったと思います。

・金融政策 
金融政策はテストがヤマを張ったところが丸々出たので良い成績が取れましたね。
今期は金融関係の講義を二つとりましたが、結局金融のことはよく解りませんでした。

・商取引と法 
ここ2年ぐらいずっとこの講義を担当している教授の授業を取っている件。
っていうか法学はこの講義の担当の教授かもう一人かっていうぐらいの少人数なので仕方ないことですけどね。
ただ、授業はそこそこに解りやすいですし要所は時間をかけて解説してくれて大体そこがテストに出るので受ける側としては非常に楽だったりします。

・金融論 
久しぶりの5限の講義。ただそれだけでもうやる気がなくなったりもしましたが、なんとか単位が取れました。
この科目だけでしたね。最後の最後まで足掻いてたのは。まさかテストが始まる前に見てたところがそのままテストに出てくるなんて思いもしませんでしたよ。

・現代社会実習2-Ⅲ 
実習はフィールドワークは苦労しましたが、そこは他のメンバーの協力もあったのでなんとかなりましたね。
データの整理を自主的にやってチームに恩を売っておくことで最後のレポートの担当分を減らすということにも見事に成功しましたし、講義時間はリーダーが基本的なことはやってくれるので非常に楽でした。
金曜日はほとんど学食を食いに行ってたようなものですね。

・犯罪の心理学 
土曜日の講義ということで非常に体が重かったんですが、元々取りたい講義だったのでなんとかモチベーションを保てましたね。
休日に開講とあってか受講生が非常に少なかったですが、その分理解する時間を割いてくれたのでそこそこに理解できたと思います。
ただ、やったのは心理学と言うよりは「社会的、人間関係的にみた犯罪の発生理由」みたいなことだったのでこの先の人生で役に立つかどうかは微妙です。

結局、今期も全部優にはなりませんでしたね。
もしかしたら一回も全部優になったことないんじゃないかな。まぁ来期は取る講義は二つなんで確実に優を取りたいところです。
もしかしたら就活の方とダブって出席がヤバくなるかも知れませんが……
片方の講義はよく知ってる教授なので拝み倒せば出席はなんとかしてくれるかも知れませんが、もう片方はいかんともし難いですね。なるべく木曜日には用事を入れないようにしたいところです。

それにしても早いですね。ついこの間入学したと思ったらもう四回生ですか……
ここまでいろいろ有りましたねぇ……活動範囲が広がったせいかいろんなところに行ったような気がします。
中でも一番ビックリしたのがやまとくんのところに行ったことかな。まさか通学に使ってる電車にそのまま乗ってるだけで近くまでいけちゃうんですからw
そういや春休み中に泊まりに行くとか言っときながら結局行けてねぇし……orz
しかも春休み中に開いてる日がもう3/25、3/26しかないという罠。しかもその日にさえバイトが入りそうな予感がビンビンするというダメっぷりwそれにやまとくんのスケジュールの兼ね合いもあるしねぇ。
さて、どうしたもんか……

そういや右のプラグインのところを少し弄りました。
つっても例のごとく「現在のお気に入りキャラクター」のところなんですけどね。
立夏を外して、代わりに多汰美とレンを入れました。
レン可愛いよね(*´Д`) 俺元々ネコ好きですし。
何故か、こういう風にちょっと昔まで好きだったキャラを突然また好きになることがあります。
っていうか右のプラグインのレンの画像はちょっとギリギリですよね。裸Yシャツとか……それなんて俺の欲望?
ちなみに画像編集で画像の下は切ってありますが、ほんとは下半身までちゃんと描いてある絵でした。
ただパンツ穿いてませんでしたけどwwまぁ「全裸じゃないから恥ずかしくないもん」と言うことで一つ。

そんなところで今日のべびプリ
3/18 海晴 本当に――
このタイトルからするとまだ続いてそうですね……多数決騒動。
まぁ海晴姉さんが出てきたので流石にもうこの流れは終わりっぽいですが。

本当に――
素直じゃないんだから。

フフフ――

誰かって?
それはもちろん――

あ。

まあ、名前は言わないでおこうかな。

また変な風に跳ね返られても困るし、ね。

氷柱のことですね。解ります。
跳ねっ返りなんて単語、リアルではそうそう使わないですよね。
にしても氷柱のツンデレぶりは海晴姉さんが見ても気づくレベルとは……

あの年頃って――
私にも少しは覚えがあるけれど。
でもあれほどじゃなかったと思うわ。

それに私だってあの子の気持ちはわかるのよ。
いつも多数決じゃあ、少数派の子は
我慢することが多いし、
例え自分が少数派じゃなくたって、
たまには願いを叶えてあげたいっていう気持ち――
とってもとっても優しい気持ち。
ステキなことよね。

でも、そんなステキな申し出なのに、
あんな風にしか。
あの子ったらちっとも素直に言えなくて――。

頭はいいのに、こんなところは。
まだまだ――

幼いのよね?

なんて――。
こんなこと書くとまた叱られるかな?
このくらいにしておかなくちゃ――ね。
フフフ

まぁ厨二病真っ盛りですからね。むしろあれくらいが健康的なぐらいじゃないでしょうか?
あんまり反抗期や中二病が遅いと大変なことになりますからね。社会的な意味で。
きっと氷柱は小さい頃から少数派だったんでしょうね。だからこそいつも少数派になってしまう麗に手を差し伸べた、と。
にしてもヒカルといい氷柱といい麗は姉から愛されてますね。

でも――氷柱ちゃんのおかげで、
今年の春休みのお出かけは2回に増えたから。

キミにも活躍してもらわなくちゃ、ね
なにしろウチは大所帯だから。

引率の大黒柱役、よろしくたのむわね?

フフ――それと。
あの子のこと。

あんな跳ねっ返りだけど――
わかってあげてね?

きっとキミに甘えているんじゃないかな――

やっぱ海晴姉さん疲れてますね。そりゃ社会人ですから当たり前と言えば当たり前か……
せっかくの休日に妹たちと大勢で遊園地って、それ休日でもなんでもないですからね。
海晴姉さんの負担が少しでも軽くなるように頑張りたいところです。

氷柱は実は兄が家にくることを結構楽しみにしてましたからね。
今でこそあんな態度ですが、本心では云々~っていうよく見るタイプのツンデレなんでしょう。
だからこその人気だと思いますが。普通のギャルゲのツンデレは攻略すればデレますが、べびプリには攻略という概念は存在しないのでどうしたところか。
そういや俺が過去にたった一人だけ攻略したツンデレの朋子も最終的にはあんまりデレデレにはならなかったな……代わりに信頼感みたいなのがありましたが……あぁいうカンジの関係になればいいんでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ
どうもユズキです。
めっきり暖かくなってきましたね。もう春はすぐそこみたいなカンジです。
こう暖かくなると、ところかまわず眠たくなりますね。
睡眠時間が伸びること伸びることww春眠暁を覚えずとはよく言ったものです。

春になると、どうにも昔を回顧してしまいますね。
今までいろんなことがありましたが、きっかけはいつも春でしたからね。正しくは冬の終わりから春にかけてですけど。
オタになったきっかけも7年前の4月初頭にみた深夜アニメですし、その一年後にはエロゲにも興味を持ち始めましたからね。メルブラ初めてやったのも中学を卒業する直前でしたし。
あの頃は何も悩みがなくて楽しかったですね。知る物知る物が全て新鮮で毎日が輝いてたような気がします。ちょっと懐かしくなったのでついさっきまで月姫のアンソロノベルを読んでましたw
そんで、月姫とメルブラのアンソロもダンボールの中から引っ張り出してきました。
ついでに部屋をちょこちょこと掃除してました。
え?就職活動?何それ美味しいの?

そういやこの間バイト行った時に店で中学の頃の同級生と会いました。
いや高校も一緒だったんですけどね。ただクラスが全然違ってたのであんまり会わなかったですがw
ちなみに保育所、幼稚園、小学校も同じでした。
まぁこっちはバイト中だったのでサラっとしか喋らなかったですけどねw
その後に入ってきたお客さんが、何やらずっとゲームの話をしてましたね。
注文を聞きに行った時はゲームセンターCXの話してて、料理を運びに行った時にはFFの話。
更には俺が皿洗いに勤しんでる時はアイマスの話をしてました。「新年会」と「27時間」というワードが聞こえてきたのでほぼ間違いなくアイマスのことでしょう。
まぁ俺は27時間の方は何も見てませんけどww24時間の時は全部見たけどさww
そのすぐ後ぐらいに有線から「エアーマンが倒せない」が流れてきましたね。あれが流れるんだったらエロゲソングをもっと流しても良いと思うんですが……

あんまり更新してなかった割にはネタが無いのでMUGEN動画でも

またやってしまった……
しなきゃいけないことがあるのにストーリー動画を一気に見てしまう……
そんなわけで昨日はずっとこれ見てましたw
K’の社会復帰といい面白いストーリーがたくさんありますね。
にしてもこのオズは外道すぎるww
会話パートが工夫が凝らしてあって面白いですね。個人的にははぁととシンでどこかの男女タッグトーナメントに出場してほしいなぁ……


いろんなMUGEN動画を見るようになったのでランキングのほうにも目を通すようになりました。
これ見てて初めて知ったんですが、ポルナレフって今までなかったんですね。たしかにアヌポルしか見たことないですし。
ランキングの方はやっぱりゲジマユが強いですね。
俺は見てないですけど……さすがにPart100とか行ってるのを最初から見る気にはなれませんw


そんなところで溜め込み気味のべびプリ日記。
3/16 夕凪 かっこいい氷柱お姉ちゃん!
どうやらあの多数決の結果を受けて氷柱が何かしたようですね。
いつも「ゴチン」されてる夕凪が大絶賛するということは何か大きなことをやってのけたんでしょう。

夕凪ね――
今度のことで。

氷柱お姉ちゃんってやっぱり
とっても頭がいいし――かっこいいな!
って思いました。

だって――あんな方法、
夕凪じゃとっても思いつかないもん。

お誕生日のプレゼントに、
「鉄道博物館」行きをお願いするなんて――。

あぁなるほど、氷柱が麗に助け舟を出したみたいですね。
そりゃ、いつもお願いを却下される麗からしたらあのままほったらかしってのは精神衛生上あまりよくないですしね。
というか、このままだと麗の氷柱に対する評価は上がっても俺に対する評価が上がらないような……

だって、1年に1回のお誕生日だよ?
1年にたったの――1回しかないんだよ??
なんでも好きなものおねだりできるチャンスなんて――
この1回しかないんだよ???

それなのに――
他の人のためのモノ、お願いするなんて――

……

氷柱お姉ちゃんって、ちょーカッコイイよね?

あ。
まさか――。

お兄ちゃんと氷柱お姉ちゃんって、
もしかして――こうなるように
相談とかしてたの?

いやこれは氷柱の独断かと。
氷柱は厨二病だとばかり思ってましたが、なかなか頭が回るじゃないですか。
っていうかホントに誕生日プレゼントがそれでいいのか?
もしかしてこれは俺が氷柱の誕生日プレゼントを別に用意してたとかそんな流れなんでしょうか?

そしてこの翌日はことの真相を語るために氷柱が登場。
3/17 氷柱 べつに!
むぅ……沢尻エリカ……
まぁ冷静に考えて素直じゃない氷柱がちゃんと説明してくれるわけもなく適当に煙に巻かれてしまう感が漂ってますね。

んもう……

べつにイイコトなんて全然してないってば!!

はぁ?

べつに。

麗ちゃんのためとか、そんなんじゃないし。

ただ、私が“鉄道博物館”に――
行きたかっただけよ!

新幹線とか、なんかそういう引退した鉄道とか――
いろいろ、あるんでしょ?

いーじゃない、べつに私が見たくなったって!

何か、おかしい?

まぁ、こう言うのはえてして本人に「いいことした」という考えがなければ出てこない言葉なわけで。
なんというツンデレのテンプ゚レート。たまにはアレンジを効かした方がいいと思うぞ。
しかし見事な策であったことは認めなければなりませんね。

――フンっ。

もう、どうだっていいでしょ?

妹たちに下僕ごときとグルだと思われるのも
――不愉快。

でも――いい?

家族行事は全員参加よ?

……

たまには――
こんなことがあったって、
いいじゃないって。
私はいつも思ってたんだから。

氷柱マジ妹想い(*´Д`)
麗のフォローは謀らずとも氷柱がしてくれたので、俺は残りのアンチ遊園地派のフォローにいそしむことにしましょう。吹雪は納得してるからいいとして。他の観月、さくら、小雨あたりでしょうか。フォローが必要なのは。
しかし着ぐるみが怖いってのはどうしたらいいんだ……嫌いってのなら解りますが、怖いってのはどう対処したものか……あと観月の人混みが嫌いってのも……
海晴姉さんとホタの疲労もどうしたもんか。家事手伝いをしてホタの苦労を少しでも肩代わりすればいいのか?
にしても遊園地騒動は金曜日に結果が出た時点で終了かと思いましたが、意外と長いこと続いてますね。
っていうか、多数決の前に賛成派の意見も聞きたかったな……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日はバイトから帰ってきて飯食って、風呂入ってさてブログでも更新するかな。って思った時にアニキきあら電話がかかってきて、ちょっくら二つ隣の市まで迎えにいってました。
深夜に運転すんのマジ怖いよw
まぁ道が空いてるから昼間運転するよりかはマシですけど。

そんなわけでこんにちわ。
バイト中にまた「Wild Flowers」が流れてきて微妙な気持ちになってます。
あと昨日は「残酷な天使のテーゼ」も流れてきてビックリしました。
ちなみにエヴァなら「魂のルフラン」と「心よ原始に戻れ」が好きです。

再来週あたりに説明会をバカスカと入れたのでいよいよ就活が激化してきそうです。
いや、もう内定出てる人は出てるんで今更なカンジが否めませんがw
とにかく頑張っていきたいと思います。この調子だと俺は結構、長い間就職活動をしてそうですね。もしかしたら大学の仲間内で一番最後まで残ってるかもしれません。
普通に生きるというのがこんなに難しいことだとは思いませんでした。
あと、某社のエントリー画面に「出世に必要なものは何だと思いますか?」って欄があってその選択肢に「こび・へつらい」とか「腰が低い」とか「我慢」とかあってなんとも卑屈なカンジでした。
ちなみに俺は低姿勢とか我慢するのは平気ですが、媚はあんまり好きじゃありません。

スペースが余ってるので毎度のごとくMUGEN動画でも

この間の「四大勢力激突」の人の新作ですね。
いわゆる世紀末枠なキャラのトーナメントです。
通常のリーグとは一味違った味付けになってます。普段は強ランクの動画ばっかり見てるので逆に新鮮でしたw


今朝、終了したばかりの大会です。
二週間ほどインターバルを置いてまた大会を開くそうです。
このうp主は規則正しさもそうですが、何よりも連続して大会を開きまくるのがスゴイですね。
ちなみにこの大会で応援してたチームは「白黒ツンデレッタ」です。


その白黒ツンデレッタの出所らしいストーリー動画です。
いちおうこれを見終わったら「ロック・ボガードの憂鬱」を見るつもりです。
白レンはいったいいつごろ出てくるんでしょうか?
あと宇宙葬で盛大にフイタww


ところで昨日3/14はBaby Princessの氷柱の誕生日だったりします。
turara20090314000.jpg

氷柱、誕生日おめでとう!!

さて人気no.1の氷柱ですが、当日は土曜日ということもあり、日記の方で誕生日には微塵も触れられませんでしたね。それに本人も3/14が誕生日だということをあまりに気に入ってない様ですし。
そんな氷柱に対する俺の評価は最初は「はいはいツンデレツンデレ(・ω・)」ってカンジでした。それに刺し世から下僕呼ばわりですからね。頭㌧でるんじゃないかと思いましたね。
しかしながら、俺が一番最初にリアルタイムで見た日記が氷柱の運動会前の日記だったんだから不思議なもんです。その後も蛍風呂騒動でちょこっとデレたり色々ありましたが、最近はまたツンツンしてますね。
個人的に氷柱と麗がデレたらべびプリは終わりだと思ってます。この二人とは適度に距離をおきたいです。

個人的な順位としても当初から上位を保ち、一時は首位に迫るレベルだったんですが、ここ最近はすっかり中位に落ち着いてますね。同じツインテールの立夏が台頭してきたってのもありますが、最近の氷柱はなんか「素直になれない」を通り越して違うところに行ってそうな気がします。
そういうところが引っ掛かってるのかも知れません。
しかしながら人気no.1キャラなのでこれからもG'sのプッシュのもと何か動きがあるでしょう。
春風さん、氷柱、麗の三人が公式でプッシュされてるように思いますね。それに次いでヒカルと言ったところでしょうか、小説一巻のメインヒロインっぽい立ち位置ですし。
まぁ俺はそういった人気の影で蛍といちゃいちゃするんですけどね(*´Д`)

そんなわけで3/14当日のべびプリ日記特別更新
3/14 ホワイトデー♪
やはり特別な日にはユキ先生の絵更新に限りますね。いや文章があっても一向に構いませんがw
で、絵のほうですがやはりホタが用意した数々のコスプレを姉妹達からせがまれるみたいなカンジです。
中でもヒカルがナチュラルにト長を女装させようとしてるのがwww
あと霙姉が意外とあれですね。お揃いのマントをホタに用意させるとか……もはやそのマントを着てルルーシュの真似をせざるを得ませんね。
ホタのリクエストは執事か……やっぱこの娘、腐女子なんじゃないだろうか……
しかしながらホタが着てくれと言うのなら執事服を着てホタに仕えざるを得ない。

ホタが疲労してるという伏線から考えて、これらの衣装を用意したのはホタで間違いないですね。
ホワイトデーなのになんで貰うほうが疲労してるんだ……
あとヒカルは私服でアーミーシャツとか着てるのか。無意味にワイルドだなww

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
この間面接に行ったところの結果が届きました。
いや、届いたって時点でもうダメなんですけどね。もちろん結果はダメでした。
一応第一志望だったのになぁ……滋賀に本社がある書店なんてあとは小さいのが二つぐらいしかないし、ここは押さえておきたかったんですけどね。
まぁ、落ちてしまったものはもうどうにもなりませんし、この落選を次に活かす方向でモノを考えましょう。

さて、まずは何故落ちたかを分析しないとダメですね。
やはり初面接ってことで緊張してたのがあれでしたね。志望理由も特徴も言うには言えましたが少しつまり気味でしたし。っていうか咳払いしちゃったのがもうねww
あと、「TSUTAYAカードを持ってるか」と質問された時に持ってませんと言ったのがマイナスだったかな。TSUTAYAとFC契約してる企業なんでそれが響いたのかも知れません。向こうも持ってるものとして質問を作ってたようですし。

ただ、持ってないって俺が言って、向こうの意図してた質問がおじゃんになった時、素で
snapshot20051022001357_20090313224110.jpg

「ざまぁ」って思いましたww

他人の不幸でメシが美味い!を地で行ってますねw
そんなことだから社会不適合者扱いされて一次面接も突破できないんだと思いますが。
あとは実際に店舗を訪れたかという質問に対して、俺は2、3店舗ほど見に行ったんですがどうやら先方はそれでは不満な様子でした。
あとは志望理由が少し弱かったかな。その企業に入って何がしたいかを明確に書きませんでしたし、面接でも言いませんでしたし。
正直な話、あの履歴書と面接を見たら俺が「仕事を適当にやって、私生活をダメな方向にブーストさせる人間」っていうのが丸解りですしね。その辺を隠したら上手くいくようになるんでしょうか?
幸い、次のエントリーシートにはそういった「企業に入ってどうしたいか」を書く欄がありますので、いっちょ気合を入れて書いてみたいと思います。
あと書店は名古屋の方に三つか……近畿に本社がある書店はもうなさそうですし、もう失敗は許されないですね。
っていうか、未来の俺を想像するに当たって、自分が会社でデスクワークしてる姿が想像できないんですがwwそういった意味でも必然的に俺の志望業界は小売業メインになります。

とりあえず引きずっていても仕方ないので心機一転な方向で。
勉強やらなんやらをしていかないとなぁ……あと次のESで「勉強のことをお聞かせください」ってのと「勉強以外のことをお聞かせください」ってのがあってどうしようか困ってるんですが。
勉強って俺が自発的にやったのなんてオタクの思考(嗜好でもあり志向でもある)とその行動みたいなやつだけだぞ。大学に入ってオタク関連の本を10冊は読みましたし。
授業のは全部、ノリで取ってましたからね。楽しいのはありましたけど、学んだとはとてもじゃないですが言えないレベルです。
で、勉強以外って俺、あとはネットしかしてねーよww
さっきふと、高校の時の日記の記事を見てたんですけど、だいぶ無知でしたよね。アニソン然り、萌え然り。その二つについては結構伸ばしたと思うんですがねぇ……
こんなことならビリヤードでもして「集中力が身につきました」とか書けるようにしとくんだったな。

そういやしばらくアニソンを聞いてませんでしたけどまたちょこちょこと聞くようになってきました。
今までは結構雑食的になんでも聞いてたんですが、これからはもうちょっと選り好みしようかなと思ってます。念願のアニソン1000曲までもう少しですから頑張りたいところですが、いかんせんモチベーションが全然あがらないんよ。
昨日書いてた「In The Chaos」と「ノーザンクロス」は結局アニソンBESTに入れないことにしました。
やっぱ奥井雅美は「輪舞-revolution-」がありますからね。きっと探せばいい曲がわんさかありそうなんですが、それはまた今度ですね。
現在の候補曲は「crosswise」だけです。落選候補が「SPIRIT」と「HUSTLE MUSCLE」の二曲です。
どちらを外せばいいのか思い悩んでます。いっそのこともう一曲候補があれば両方とも外せるんですけどね。何かいい曲はないものか……

ネタもないので昨日と今日で全部見たMUGEN動画でも

何故、俺はこれを見始めたんだろうか……全25話を二日で見るとか……
一つ15分だとしてもアニメ1クール分はあるぞ……
いやまぁ、面白かったからいいですけどww
やっぱ最初のクロスカントリーが面白かったですね。まさかあそこでリュウが殺意の波動に目覚めるとはw
ストーリー系にも段々と慣れてきましたね。ちょっとだれることもありますけど。

そんなこんなで今日のべびプリ
3/13 吹雪 ファイナルアンサー
今日の日記は遅かったなぁ……
10時半から待ってたのに日記が来たのは23時半っていうw

はい。
了解いたしました。

それでは――我が家の長男の最終意見、
「鶴の一声」は――

春休みのキャラクター系遊園地行きへ――

賛成、と――

決しました。

なんと……賛成が正式ルートですか。
俺昨日は反対ってコメント付けたのに……
やはりイベントごとは回避しないのがトゥルー流なんでしょうか。

私は――確かにほこりっぽい場所は
苦手ですが、まあ。
正規のやり方で決せられた決議にはもちろん従います。

キミも――意外に遊園地が好きなのですね?
そんなことがわかって良かったです。

ええ。家族ですから。
遠慮などせず、皆それぞれに本心を主張すればよいのです。
主張したところで――必ず通るわけではなく。
その時々で、個人の願いは叶ったり叶わなかったりしますが。
ええ、それがたとえキミの願いだとしても――です。
共同生活とはそういうもの――
家族とはそういうものです。
長く一緒に暮らしていれば、いろんな事があります。
これも確率の問題です。

この↑の段落なんかいいなぁ。
にしても吹雪はホントに大丈夫なのか、本人が大丈夫って言ってるからそれを信じるほかないですけど。
それがたとえキミの願いだとしても――です。ってところで反対派の意見も汲んでくれるあたりがニクイ演出ですね。
まぁ吹雪の言うこともわかるけど、麗の主張はその時々ってレベルじゃなくいつも通ってない気がしないでもないですね。麗がちょっと可哀相な気が……
あと、なんだかんだで吹雪は俺に興味津々ですね(*´Д`)

麗姉は少々逆上するかもしれませんが――
明日はホワイトデーです。

とりあえず、このことは置いておいて、
明日を楽しむだけの分別は持ち合わせているでしょう。
何しろ麗姉は賢いですし、私より3つも年上なのですから。

ああ――今日はお役目とはいえ、
少し夜更かしをして――
眠くなってしまいました。
今日は、結果はここだけに収めて――
皆に告げるのは明日以降にしましょう。

もう寝ます。
おやすみなさい――。

そういや明日は氷柱の誕生日か。
ホタが伏線張ってるのもありますけど、日記の方は何か動きがあるんですかね?
とりあえず俺も日記に張り付いてて眠いからもう寝ようかな……
明日は早起きするつもりですし。
というわけでお休み、吹雪。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日は早く寝たはずなんですが、今日起きたのはいつもどおり昼前という……
もうちょっとマシな生活態度にしないとダメですね。
っていうか、早くこの間の面接の結果を知りたいです。そうしないことには動きようがないですし。一応、次のところのエントリーシートを書き始めたり、他の職種の説明会の予約をしたり、筆記試験の対策をやってますが、明確な目標がないとどうもダレがちです。

最初は無理だと思ってた非言語系問題もなんとかコツがつかめてきたところです。
ただ数学系はマシになりましたけど理科系が全然というww物理とかまったくやったことないからワカンネ(゚⊿゚)
少しでも前進していきたいところです。

上記のことをしてる以外は基本的に普段どおりの生活をしてます。
MUGEN動画みたりふたばのべびプリスレを追っかけたりね。
MUGEN動画は次々と新しいのに手を出してますが、アニメは全然見る気になれない件。
みなみけが溜まってきたので明日辺りに一気に処理したいところですね。8話ぐらいから見てませんし。
この分だと春アニメは全滅すらありえますね。今のところ、ちょっと興味あるのが戦国BASARAと咲ぐらいですし。あとドラゴンボールZのリメイク版か。
画像を見た限りでは「シャングリ・ラ」がちょっと面白そうかなと思いました。
あと、真マジンガーなるものが今川監督の元で作られるそうなのでもしそれが放送されるならそっちも見ようかなと。もしかしたら蒼天航路も見るかも知れません。話題作ですしね。
まぁ詳しくは↓ここでどうぞ。
2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり)

来期のアニソンはどうなるだろうなぁ……
今期はビックリするぐらいアタリがなかったというか全然聞いてないというか……一応有名どころは全部押さえたんですが、いかんせん印象に残ってるのが深愛のカップリングの「PRIDE OF GLORY」と地獄少女OPの「月華-tsukihana-」ぐらいですからね。あとみなみけのOPED
そういやなのはの劇場版はあまり続報を聞きませんけどどうなったんでしょうか?

ネタもないので久しぶりに拾ってきた記事でも
どうしてアニメのランキング番組ってずっとかわりばえしないの?
たしかに何回見ても上位陣がシャッフルされてるだけでランキングに入ってるのは変わりばえしませんね。

とりあえずレスを見て行きましょう。
アニオタにしかわからないアニメを上げても
面白くないだろ

お前らが一般人とカラオケに行くとつまらないと一緒>>

まぁそうですけど、一回ぐらい俺達の方を向いたランキングがあってもいいと思うんですけどね。

そろそろ勇者シリーズ出せやボケ
ジェイデッカーかダグオンを出せやボケ >>

そういやあの手の番組はロボットモノが少ないですね。
ガンダムもシリーズごとに分けたらいいのに……
勇者シリーズもGGGだけじゃなくて他のも結構有名だと思うんですが。

コメ欄も見てみましょう。
ストパンとかが出てきたらお茶の間が凍りつくぞ>>
でもたしかストパンって文化庁かどっかの推薦レベルまで行ったような気がするんですけど……
プリキュアがOKでストパンがダメな理由が解らないですね。どっちも女の子が戦ってるだけじゃないですか。

一度テレ朝のアニメランキングで
ガチのネットアンケートを行ったら
ベスト100のうち深夜アニメが半数以上をとって結局ボツになった
ということがある>>

そんなのあったな。たしか予告では日本国民が選ぶみたいなカンジだったのにいざ放送するとなると何故か芸能人が選ぶってやつになってましたね。
いや結局見たんですがww
しかし何故そこでボツにするのやら……実際それだけ深夜アニメが人気あるってことでしょうに。
深夜アニメとてアニメ。ランキングに加わる資格は十分に備えてると思うんですが……

NHKのアニソン三昧がいかに狂った番組かということがよくわかった
パンツから始まって締めが残酷で絶望な2009人生だからな>>

いや、本来はあぁ在るべきなんでしょう。
あれは結構聴率高かったんじゃないですか?つまりあぁいう番組を作れば視聴率も取れると思うんですけどね。俺も間違いなく実況スレにいきますし。
今のランキングなんて結果を捻じ曲げた偏向報道といっしょですよ。
全部深夜アニメにしろとまではいいませんが、最近の話題作も入ってきてもいいと思います。


そんなところでべびプリの方へ。
3/12 吹雪 多数決の結果
どうやら結果が出たようです。はたしてどうなるのやら……

それでは。
多数決の結果を発表します。

公平を期すために、
私、吹雪が
投票箱を管理し、
無記名投票にて
行われました。

開票の結果は――

遊園地行きに賛成が――

10票。

そして
遊園地行きに反対が――

……

やはり10票。

結果同数のため、
規定により――
この場合、
決選投票が行われます。

吹雪はしっかりしてるなぁ……小2とはとても思えん。
こういうしっかりした子はすごく好みです。
ちょっと離れた心地よい距離感をキープできそうでそれがなんとも(*´Д`)
同票になりましたか……20票ということは俺を含む姉妹全員なのか。あーちゃんの分はきっとママンが翻訳してそれを投票したんでしょう。

決選投票の方法は、
海晴姉の裁定により――

長男による「鶴の一声」
とすでに決められています。

では――
これから24時間以内に
“長男”の条件に該当する人は
必ず、投票権利を行使して下さい。

その投票結果により――
我が家の遊園地行きの
行方が決まります。

麗姉のプレッシャーにどうか
影響されませんように。

議長としては、心より、
公正なご判断、ご健闘を
お祈りいたします――。

つまり海晴姉さんも俺が決めるならそれに従うってこと?
そいつは結構なことですが、たまには長女権限を使用して休みを謳歌してはいかがか。
まぁ楽しみにしてるチビっ子たちに何を言われるか解ったもんじゃないですけど。
そういった意味でも責任重大ですね。
考える時間は24時間か。こりゃいよいよ日記に初コメをする時が来たのかもしれませんね。そこはディープすぎて俺のような若輩者が簡単に入り込めるような場所じゃなかったのでずっと避けてましたがいよいよそこに踏み込まなくてはならないみたいです。

で、賛成か反対かと問われれば反対なわけで。
個人的にあーいった場所が嫌いってのもありますが、今回は反対派が半数もいますしね。こんな状態で行っても楽しくないでしょう。普段は基本的に少数で煮え湯を飲まされ続けてきた反対派ですが、ここは賛成派にもその気分を味わってもらいましょう。
まぁ、場所が某ネズミの夢の国っぽいので行くとなれば電車になるでしょうから、その辺が明らかになれば反対派の筆頭である麗もグラっときそうではありますけどね。
テキトーに反対してる氷柱はともかくとして疲労を訴えてるホタや海晴姉さん、人混みや埃っぽい場所が苦手な観月、吹雪みたいに体になんらかの影響が出て楽しめなさそうですからね。ユキの具合が悪くなったりしても大変ですし。
この家族にイベント的な外出は家族全員でという制約がある以上は今回は反対派に票を投じるのが理に適ってると思います。
そんなわけでちょっと日記の方にコメ付けてくる。

では、今日はこの辺でノシ


今日のBGM

ちょこちょこと俺がアニゲソングBESTに入れてるタイプの曲が出てきましたね。
真・恋姫の主題歌初めて聞きましたけど、それほどですね。無印の主題歌の方がいいカンジです。
あと久しぶりに「In The Chaos」聞いたけどやっぱこれは良曲だわ。初めて聞いたのはまだ俺が駆け出しの頃だったので思い入れが強いってのもありますけどね。
なんだかんだでGA三期は全部録画してましたからね。最終話が突然シリアスになったのはビックリしたわw

俺のアニソンとしての出発点は懐かしアニメ(グルグルとかデジモンとか)を除けば、間違いなく「Wake Up Angel」と「空耳ケーキ」と「In The Chaos」。
アニゲソングBESTで奥井雅美の曲は現在「輪舞-revolution-」が名を連ねてますが、こっちでもいいような気がしてきた。いや、待てIn The Chaosは厳密には奥井雅美名義の曲ではないから両方とも入れるのもありか。今も「月下の決闘者」と「get the regret over」で片霧烈火が被ってますしね。
まぁそんなことしたらJAMとまっくんで二重被りになっちゃうんですけどね。
とりあえずはしばらく様子を見てみることにしましょう。


ここ二日ほど、バイトが夜からだったんでブログを更新できませんでしたね。
まぁバイト自体は客があまり入らなかったってのもあって楽勝だったんですけどね。
昨日なんて21時から0時までの間に二組しか客が入らないとかwww
もうなんかほとんどの時間をバックヤードの方で休憩してたような気がします。
アニソンもあんまり流れてきませんでしたからね。三日で「サクラサクミライコイユメ」「Wild Flowers」「Orchestral Fantasia」の三つのみでした。

そういやエントリーシートを送った企業から返事がありました。
書類選考の結果、見事に落ちましたorz
konata20070513001235_20090205005812.png

「今回はご縁がなかった」ってレベルじゃねーぞ

筆記試験にすら進めないとかもうね……
こりゃ少し方向転換する必要がありそうですね。今までは職種に拘ってたんですが正直なところ俺は金さえもらえればどんな仕事でもいいですし、ここは職種ではなく勤務地というか本社の所在地にスポットを当てていくことにしましょう。
滋賀県にある中小企業に目を光らせていきたいと思います。

なんか凹んできたのでここでそこそこ明るい話題をば
なのは四期はコミックで!魔法戦記リリカルなのはForce連載決定

とりあえず細かいツッコミは置いておくとして、連載誌がmegaiじゃないのが気になりますね。
なのはさんは25歳ということですが、もう年齢はどうでもいいです。漫画からスタートということはアニメ化できるかが一つの問題になってきますね。俺はなのは信者をやってた時期がありますが、今はもうそれほど興味はないですからね。映画の方の興味も主題歌、挿入歌と内容が9:1ぐらいの割合になってますし、アニメ化して主題歌を水樹奈々が担当するのであれば御の字でしょう。

で、四期の方の内容は解りませんが、とりあえずキャラ増えすぎじゃない?
タイトルが魔法戦記になってForceってついてるんだからまたチーム戦が重要になってくると思うんですが、StSの主要メンバー+更生した機人+新キャラってどう考えても多すぎますからね。
四期でシリーズを終わらせるぐらいの勢いで脚本を書いて欲しいものです。
個人的には最終的になのはとフェイト以外全滅みたいな形で最後に二人が戦うといったスクライド的EDだったら面白いと思います。まぁこれにはどっちかが敵組織の方につかないといけませんが……

もういっそのこと元機動六課(ギンガ、アギト含む)+聖王教会+更生した戦闘機人+ルーテシア+ヴィヴィオ&イクスという今までのシリーズのキャラ全部を敵にしてしまうってのもいいかも知れませんね。
そうやってなのはたちの反対側からのストーリーを書けばいいんじゃないでしょうか?キャプ翼だって無印は(特に中学生編は)翼の話ではなく「どうやって翼を倒すか」みたいな話になってますし。
で、最後にレイハさんだけ生き残るみたいなカンジにして。最後にレイハさんに今までのシリーズ全部を回想してもらえばいいじゃない。

っていうかキャラいすぎてもはや格ゲーが作れそうな気配ですよねw
パっと見ただけでかなりのキャラがいますし。ちょっと書き出してみましょうか。
なのはさん(無印)、なのはさん(A's)、なのはさん(StS)
フェイト(無印)、フェイト(A's)、フェイト(StS)
はやて(A's)、はやて(StS)、シャマル、ザフィーラ
シグナム、ヴィータ、スバル、ギンガ、ティアナ、エリオ、キャロ
闇の書、クロノ(無印)、クロノ(A's)、シャッハ、ヴェロッサ、ユーノ(A's)
ゼスト、ルーテシア、スカリエッティ、戦闘機人(Ⅲ、Ⅴ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹ、XI、XII)
聖王ヴィヴィオ、冥王イクス、メガーヌ、クイント、アルフ(A's)
とまぁこんなぐらい居ますしね。
スバルとギンガは機人モードもありますし、はやて、ヴィータ、シグナム、ゼストはユニゾンシステムもあります。まぁこれらはPS2のDBZみたいにゲージ消費で変身みたいにすればいいと思います。なのはさんのエクセリオンモード、エクシードモード、ブラスターモードとかフェイトのソニック、真ソニック、ライオットも然り。
あと隠しキャラでプレシアとリーゼロッテ、リーゼアリア辺りでも入れときゃ問題ないですよ。
戦闘システムはさっき例にだしたDBZかもしくはACEみたいなカンジがいいかもしれませんね。

そういや今度創刊される角川の雑誌にもなのはの新作漫画が載るらしいですね。
原作は都築氏が書くようですが、絵がネギまneoやアイマスブレイクの人というもうなんかバトルは期待できなさそうな匂いがするのでスルーしようかと思ってます。やっぱなのはは血を流しながら戦ってナンボですよ。

そういやアイマスブレイクと言えばコミックスをバラバラにしてる画像がありましたねw
認めたくないのは解りますが、だったら買わなきゃいいのに……
せっかくなんで最近みたアイマス動画でも。

これ見てからバイトいったらバイト先でこの曲がかかって超テンション上がったww
このPはたしか別のSPEEDの曲でも動画を作ってましたよね。
それにしても懐かしいなぁ……


もういっちょSPEED。
と言っても、曲は歌姫楽園のですけどね。
しかしちょっと目を離してる間にアイマスMADはまた成長しましたねw
あんなライブっぽくみせる表現は始めて見ましたよ。


懐かしのテンテン君OP。
やたらと疾走感があります。
アイマスPにはいろんな人がいますね。まさかこの曲でMADを作るとは思いませんでしたよ。


やっぱこういうガチな曲は千早に任せるに限る。
このMADを見たせいで俺の中でノーザンクロスを再評価する流れになってきてます。
ノーザンクロスはBメロ、サビは文句無しなんですが、Aメロがちょっと弱いかなと思います。
にしても「誰か空虚のDカップを──そっと撫でてくれないか。」とかシェリル・ノームネとかお前らいいかげんにしろww

こうやってたまにアイマス動画を見てたりします。
もう単純に興味レベルですね。キャラ萌えとかはほとんどしなくなりました。
アイマスから離れて半年、思えばアイマスにハマってた間は毎日が楽しかったなぁ……

そんなこんなで今ハマってるべびプリの日記にでも。
今週からまた新たなシリーズというかそういうのが始まってます。
原因はやっぱり麗ですがww
3/9 麗 行きたくない
このタイトルでなぜかダメギを思い出した俺ガイル。

聞いた?

春休みになったら――
みんなで遊園地に行こうっていう、
計画が持ち上がっているのを。

嫌よ。
私は行きたくない――。

だって――。
だって。

ふつうの遊園地ならいいけど――
キャラクターのいる遊園地は嫌いなんだもの。

珍しく意見が合うな。俺もキャラクターものの遊園地はあんまり好きじゃないぞ。
っていうか遊園地なんて数えるほどしか行った事ないぞ。

どうしてみんながアレをかわいいって
言うのか、全然理解できない。

ありえない大きな頭とか、
あんまりカワイイって思えない顔とか、
どうみたって人が入ってるのに、
あくまでもキャラクターだって
言いはるとことか――。

どう考えても。
いい大人がそろいもそろって、
何かおかしな夢を見てるとしか
思えないの。

麗の無鉄砲さは三国に響き渡るでぇ……まさかアメリカねずみにまで噛み付くとは……
さすがは狂犬麗。ちょっと見直したぞ。
まぁみんながおかしい夢を見てるってのはナイス表現ですね。
みんなわかった上で夢を見てるんですからw麗もその辺を解ってくれたらいいんですけどね。

……

私、行きたくない。
どうしたらいいの?

幼稚園の行事で初めて、
劇団のお芝居を見たときから――

着ぐるみは――嫌いなの。

う~ん……とりあえずは意思表示するしかないっしょ。
幼稚園の時ってことはその着ぐるみ問題が麗の男嫌いの根っこなんだろうか?
しかしいったい何を見てしまったんだ麗は……

そんな謎を抱えたまま次の日記へ
3/10 霙 多数決
結局、遊園地云々の話は多数決で決めることになったのか……
霙姉が多数決とか言ってると民主主義云々を言ってたルルーシュを思い出しますね。

マリーと星花が行きたがってる
キャラクターの着ぐるみ満載の
遊園地にみんなで行くか行かないか?

ああ――本当に。

宇宙の塵よりもくだらないことだが。
仕方ない。

麗が涙目になって訴えているからな。
チャンスもやらないのは――
それこそ不公平というものだろう。

シメキリは明日いっぱいだ。
オマエもよく考えて
どっちかに決めたら、意見を告げろ。

今回は星花も絡んでるのか……普段大人しい星花が言ってるなら連れてってあげたいというのが人情ですが……明日いっぱいってことは今日中か。

ちなみに――

ウチには意外とアンチ着ぐるみチームが
いたらしくて――
麗の必死のゲリラ活動で露見した反対派は、
今のところ――

着ぐるみが怖くておもらししかねないさくら、
やっぱり昔から着ぐるみが怖いらしい小雨、
ほこりっぽいところには行きたくない吹雪、
人混みの苦手な観月、
何でも反対する氷柱、
キャラクターや乙女心は苦手だというヒカル、
それに言い出しっぺの麗――っていうところだな。

人気の高いキャラばっかじゃねーかww
理由がある姉妹はいいですけど、氷柱のは一体何なんだ…?ただの厨二病じゃねーかw
う~ん……これは悩むぞ。麗一人だけが反対してるなら「はいはいワロスワロス」で終わりですが、結構反対派もいるってことは行くにしろ、行かないにしろ割をくう姉妹が出てくるってことですからね。

他の姉妹も、
春風や立夏は行きたいみたいだけど、
蛍や海晴姉は最近疲れ気味で
あんまり気が進まないみたいだし――
中立派も多いみたいだ。

フフフ。

どうなることか。
ん?
私か?
私は――フフフ。

こういう時はギリギリまで様子を見て
負けてる方に票を入れるのが楽しいんだ

なんとホタは反対寄りの中立派か……こりゃますますどうすりゃいいのか。
とりあえずホタの苦労と労わないと。マッサージをしてあげよう、肩を揉まれて色っぽい声を上げるがいい!
にしても仕事してる海晴姉さんは仕方ないにしても中学生のホタが疲れてるって、みんなどれだけホタに負担かけてんだ……orz
とりあえず霙姉はどっちでもいいみたいですね。
さっきくだらないとか言ってたわりに思いっきりエンジョイしてますしww

3/11 あさひ にゃーにゃと!
今日は翻訳無しでなんとなく意味が理解できましたよ。
まぁ結局翻訳を見るんですけどねw

おにいちゃんと!
おにいちゃんと!

おにいちゃんとぜったい!
あさひ、いっしょに遊園地に行くの――

やっぱりこうなったか……しかしあさひは遊園地がどんなところか理解してるんですかね?
あさひのお願いは聞いてやりたいところですが、個人的に今回は麗に味方したいですね。
せっかく珍しく意見があったんですから、この辺で信頼度を上げたいところです。

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業用BGM

もうここまで来るとほとんどが知ってる曲ですね。
あとfripSideは曲調が似てるのでどれが聞いたことのある曲でどれが知らない曲かわかりにくいですね。


どうもユズキです。
相変わらずバイト先の有線からアニソンがよく流れてきて困惑しますww

木曜日なんか三時間で「月華」「Wild Flowers」「一人じゃない」「ハナマル☆センセイション」「Close your eyes」の五曲が流れてくる始末。

1226407973841_20090307224057.jpg

特に最後のやつなんてあれエロゲのED曲かなんかじゃありませんでしたっけ?
G線上の魔王かなんかだったと記憶してるんですが……
まぁ、アニソンが流れてくる分には気分がよくなりますし存分にやってもらって結構なんですけどねw

そこで気づいたんですが、ここのところどうもイライラすると思ったらアニソンを定期的に聞いてなかったからみたいなんですよね。
学期中は通学中に確実にアニソンを聞いてますし、普通の休みでもブログを書く場合は作業用BGMでアニソンを流してます。それがここのところの就活で精神をやられちゃったせいか、アニソンからしばらく離れてたみたいなんです。それで結局、さらに気分が優れなくなるという悪循環。
アニゲソングBESTの製作もストップしてますしね。まぁこっちは単なる行き詰まりですが……
候補曲があっても落選させる曲が見当たらない状況がよく出てくるようになりました。今は候補に「crosswise」が入っててどれを落選させるかってところなんですが、それが見当たらなくて困ってる状況です。
そういや今期のアニソン批評もやってないですね。
四月になるまでにやっちゃわないと後が辛そうですね。勉強する時のBGMにでもして一通り聞かないと……まぁ今期はそれほど気合入れて探したわけじゃないので比較的楽なのが救いですかね。

スペースがあまり気味なので最近見てる動画でも。

こういう特殊ルールの大会も趣があっていいですよね。
チームとしてよりもキャラ別に応援する方がいいかもしれませんw
個人的にはシンとバレッタを応援してます。
トキの出番はまだですかのぅ……


今日から見始めたトーナメント。
タイトル通りに出場キャラの基準がGルガール以上ボスハルク未満となってます。
個人的にはGルガ前後の強さが見てて面白いですね。ボスハルクって言ったらこの間の四大勢力対抗戦の大将レベルってなりますからね。
まだPart2までしか見てませんがこれからどうなるか期待大です。

で、ちょっと落ち着いてきたらこれを見ようと思ってます。

作品別はそのうp主でキャラ選択に幅が出るから面白いですよね。
これ除いても今三つぐらい作品別トーナメント追っかけてますしw
そういやアンノーン主催FAINALがいつの間にか削除されてましたね。面白いシリーズだったので残念で仕方ないです。

最後にこれ

ようやく後編ktkr
そして相変わらずのフリーダムっぷりで安心した。
もうデュエルも終盤ですが、なのはさんはいつごろ降臨する予定でしょうか?
闇サトシの切り札がピカチュウ、凡骨がクーガー、社長がGGGだとすればあと2パートぐらいあれば降臨してきそうですね。あとキラとかはどの辺に食い込んでくるのやら……


こっからは溜め込んでたべびプリ日記をば。
3/5 さくら あめ
さくらはホントに食べものの話ばっかりだな。
お兄ちゃん、さくらの将来が心配だよ。

さくらは、あめがだいすき!
でも――
あんまり食べたらいけないの。

特別のときだけ。
特別にお姉ちゃんたちが、
「食べてもいいですよ」って――
言ってくれたときだけ。

くすん。
かなしいの。

小さい子ってやたらとお菓子の類を食べたがりますよね。
俺もそうだったから解ります。で、お菓子を食べて晩御飯が食べられなくなって叱られるという流れは誰しもが経験するところだと思います。
そりゃ同じ食べるのであれば栄養とかをちゃんと考えた晩飯の方を食えって話ですよね。
小さい子はその場の感情のみで生きてるのでそこまで考えられないから結構ワガママをいっちゃいがちです。

でも――しかたないの。
だって、あめはね――
虫歯のばいきんさんを
つれてくるんだもの。

虫歯のばいきんさん、
さくらのおくちにやってきて、
さくらのはを、
まっくろくろにとかしちゃうの。

うわ――――ん!!!

こわい――!!!!!

ごめん、俺虫歯ないからその感情が理解できないやw
小さいときにしっかりやっておけば一生虫歯にならないらしいですからね。運よく俺はそれでしたが。

お兄ちゃん――
さくらが、虫歯のばいきんに
やっつけられそうになったら
たすけてくれる?

ぜったい?

さくらのはをとかすな!
えいえい!!って――

さくらをまもってね。

だってさっき――
さくら――

マリーお姉ちゃんのあめ、
食べちゃった……

うわあああああん――!!!

またさくらはそうやって問題ごとを持ち込む……
なんて手のかかる子だ……少しは上のお姉ちゃん達を見習いなさい。
って叱ったらさくらは泣いちゃうんでしょうね。
虫歯になるのがイヤだったらマリーの飴食べなきゃいいのに……
ここはさくらの将来のために叱るべきか……それとも叱らざるべきか……
まぁ、とりあえずさくらの歯磨きを手伝うところから始めましょうか。

3/6 青空 ぐるぐるまき
さすがはミス週末。
問題ごとの起こってない週末は青空の日記で和むに限りますね。

さむーいとき。

そらね――。

おねえちゃんたちに、
ぐるぐるまきされちゃうの!

きししししし

ぐーるぐる、
ぐーるぐる、
ぐるぐるまっきー!
まきまっきー!!

あったか、
ほかほかよ。

あぁそうか、春になったかと思ったらまたちょっと寒くなったりと色々とあれですからね。
防寒はしっかりするに限ります。
正月休みの絵を見る限りでも青空は着膨れが似合うのでどんどん服を着せていきましょう。

おくびにぐるぐる。
あたまにぐるぐる。
おなかにぐるぐる。
おしりにぐるぐる――

えへへへへ
たーのしい!
もっともっともーっと!

たおるもぐるぐる、
もうふーもぐるぐる、
おふとんもぐるぐる――

青空はほんとに元気だなぁ……
小さい子はどうして冬場でもあんなに元気なんでしょうかね?俺も小さい頃は冬でも半ズボンでしたけど今からすれば考えられないですよね。
寒いときに何かに包まるとなんか安心しますよね。これは本能的な何かなんでしょうか?

あ。

……

おにいちゃん。
そら、ちーしたくなってきた。

小さい子はホントにギリギリになって急に言い出すから困るw
まぁ小さい子は膀胱も小さいからあまり我慢できないって考えれば納得いきますが。
それにしても青空は一歳―――いや今は二歳か―――なのにオムツしてないんでしょうか?
とりあえずぐるぐる巻き状態の青空を通常状態まで戻さないと…
しかし金曜日の日記はなんてオチだww

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ここのところバタバタしてて更新がおざなりになってますね。一回サボると頻繁にサボるようになってどうもダメですね。
最後に更新したのがひなまつりだったからもう四日ぐらい経ってますね。
その間に色々ありました。

まず面接試験がありましたね。
面接は初めてだったので実力を発揮したとは言いがたいですが、それでもやるだけやりましたから後は、結果を待つのみです。なんとか一次面接を通過できるといいんですが……
そんなわけで金曜日は京都の方で面接だったわけですが、いざ面接を受けるために会場に行ったんですが。企業の説明不足でいったいどこで試験があるのかも解らない始末。
「ルーム6」とだけ言われても……せめて何号館かまで明記して欲しかったです。
一番館の付近でどうしたもんかと悩んでると同じ企業の面接を受けに来た人から声をかけられ二人で協力することに。
結局その15分後ぐらいに無事に控え室に到着してこと無きを得ました。
で、その協力した人と同じグループでのグループ面接だったこともあり、面接が終わってから同じグループだった数人と一緒に昼飯を食べたりしてました。
割かしみんなgdgdだったようでラーメンを食いながら今回の面接の反省点やら、就活の情報交換とかをしてました。
やっぱあれですね。共通の難敵を持つと横の連帯感が生まれますねww

で、その面接の帰りにソフマップに寄って戦国BASARA2を買いました。
ここのところ新しいゲーム買ってなかったですしね。最後がたしか11月のVPだったと思います。
ちょこちょこやって政宗と信長のストーリーをクリアしました。今は元親の第五章です。これが終わったら秀吉をやって半兵衛を出すつもりです。
無双と比べてBASARAはなんか大味ですよね。無双は結構シビアな操作だったりするんですが、BASARAはテキトーにやってても今はなんとかなってますし。
あとMAPが一本道ってのもね……合戦って気分にならないです。
まぁ、なんだかんだ言ってもちゃんとクリアして英雄外伝も買うつもり満々ですがww

そういや昨日は友達とスーパー銭湯に行ってきました。
20時過ぎぐらいに出かけたのに帰ってきたのが1時とか……
21時から0時までずっと風呂入ってたとかwwテラ長湯ww
風呂場はいいですよね。落ち着きますし。考え事するには風呂場が最適です。
ただ結構高く付きますけどね600円ですし……
風呂代600円+風呂上りのジュース150円+晩飯の吉野家の豚生姜焼き定食500円+帰りに買ったファミマのプリン150円=1400円也
で、たしか昼に食った塩ラーメンが600円だったから昨日だけで2000円も使ったのかよ……
いやBASARA2も買ったから3800円かwwどうりで財布が軽いわけだww

そうそう、昨日3/6はSister Princessの千影の誕生日だったりします。
tikage20090306000.jpg

千影、誕生日おめでとう!

なんだかんだでvipの方の聖誕祭を見たりしてる俺ガイル
聖誕祭スレは去年の千影スレがピークでしたね。あの時の勢いは凄かった……
しかしこのブログで千影の誕生日を祝うのも二度目なので書くことがないですねぇ
ほんの7年ぐらい前まではシスプリが業界を席巻してたというのに、業界の流れは激しいですね。今はシスプリは化石もいいところですしね。俺はまだまだ花穂が好きですが。
冷静に考えると個人的にシスプリのキャラの外見はそれほどタイプではないキャラが多いですね。にも関わらずいまだ俺の心を捉えて離さないのはやっぱり内面の影響がつよいからでしょうね。
妹たちの性格もさることながら、世界観が良かったと思います。
あと、俺がちょうどシスプリにハマったのが高校一年の時だったのでゲーム内とリンクしてたってのがありますね。ゲームのお兄ちゃんも1が高1、2が高2ですし。
べびプリにいまひとつのめり込めないのもその辺が影響してるんでしょうね。
今、リアルタイムでべびプリを楽しんでる高校生が羨ましくなります。

そんなところでほったらかしだったべびプリ日記。
3/4 蛍 着せ替えあそび
やはりホタが来ましたか……
ここらでホタに一つ大きなイベントがあってもいいと思うんですよ。いつもいつも麗や氷柱ばっかりズルイですよ。
ツンデレがなんぼのもんじゃーい!こちとらこっちの世界に入った時から正統派ヒロイン一本よぉ!

なんだか急に小さい子達の間で
ブロック遊びが流行りだしたみたいで――。

この前のお店屋さんごっこの影響でしょうか?
それともおひな祭りかな――。

ブロックで大きなおうちを作って
みんな役割分担しながら、
お人形でごっこ遊びをしています。

こういうのが1番得意なのは、
やっぱり――マリーちゃん。
2番目は夕凪ちゃんかな?
ウフフッ――

みんな夢中で遊んでいます。

屋内ので遊びだとマリーが一番になる傾向にありますね。
ところでブロック遊びって何?レゴみたいなのでいいのかな?
そうして年少組の遊びに違和感なく混ざる夕凪マジ無邪気(*´Д`)

ああいうの見ると――蛍も思い出すな。
小さい頃。
やっぱりホタもごっこ遊びが大好きで――
春風ちゃんや、海晴お姉ちゃんに付き合ってもらって、
よく遊んでいたんですけれど、
中でも1番好きだったのが――
着せ替えのごっこ遊び。

自分がお姫さまになったつもりで――
紙の着せ替え人形になりきって――。
本物のお人形の布の服はそんなに買ってもらえなかったから、
紙の人形に紙のお洋服を描いて作って――。

キレイな外国の絵本から――
シンデレラの衣装をまねして作ったりして、
すっごく楽しかったの覚えています。
紙だったけれど――フフフ

あれがもしかしたら――
ホタの原点なのかもしれませんね。

この話から考えるにやっぱりホタのコスプレ趣味はオタク領域に突っ込んだものではなさそうですね。
ひだまりの吉野屋先生のコスプレと似たようなものでしょうか?いろんな衣装を着てみたいっていうカンジの。
そしてやっぱり一つ上のヒカルやら一つ下の氷柱やらは外で活発に遊んでたんでしょうね。
ホタは外より中で遊ぶタイプだったみたいですし。
何にせよ、ホタが自分のことを語ってくれたのが嬉しいですね。ここのところはずっと報告役みたいな状態でしたし。

ところで、あの――
お兄ちゃん?

あのね。
今年はひな祭りに――
みんなでお雛様の衣装着なかったでしょう?

その代わりに、といってはいけないかも
知れないですけど――。

ちょっとお願いが。

今度のホワイトデーの日には
ちょっとした衣装を――
着てみてもらえないでしょうか?

上の最初の三行を読んでちょっとニヘラって顔が弛んだ俺がマジキモスww
しかしバレンタインが終わったらひなまつりで、それが終わったらすぐホワイトデーとは忙しないですね。
ホワイトデーと言えば氷柱の誕生日なわけですが、今年はたしか土曜日だったはず……これはなにやらイベントの予感がしますね。
いったいホタは俺に何を着ろと言うのでしょうか?
出来る限り期待には応えたいところですよね。

では、今日はこの辺でノシ
どうもユズキです。
エントリーシート書くのはいいんですけど清書するのがめんどくさ過ぎてクソワロタw
ただでさえ書き間違いが多いのに修正不可とかやってられねぇよw
うはwwwミスったwwwまた書き直しとかwwwってやりとりはもう飽きました。
おかげで今日の昼が丸々潰れましたからね。まぁおかげでもう後は出すだけになりましたけど。
あと、ちょこちょこと面接の対策もやってます。自己PR、志望動機、学生時代に打ち込んだことはだいたい頭に入りました。
ただまだ少し覚束ないところもあるので金曜までになんとかしたいですね。
面接を受ける段階になって自己分析の大事さがわかりましたよ。ちょっと捻った質問とかの場合は自分の意思がハッキリわかってないと答えようがないですしね。
まぁ自己分析に関してはここでイヤと言うほどやったので大丈夫でしょうけどww

そんなわけでこんにちわ。
また二日ほど空いてしまいました……なるべく毎日更新したいんですけどね……
時間的余裕があまりにもなくてどうしようもないです。
いや、ネットサーフィンしてる時間を削ればちゃんと書けるんですけどね。べびプリスレとかは常時書き込みがありますし、ブログを書いてると流れに乗り損ねることがあるのでそれを恐れてずっとスレにくっついてたりとかね。
あと、ニコ動でいろいろ見てたりしてたらいつの間にか2時間ぐらい経ってたりとか……
ちなみに最近見てる動画はこれです。

3の無敗攻略動画ですね。最初から全部を通してみたのは初めてのような気がします。
ちなみに俺は4のみプレイしました。しかもラテンアメリカカップの決勝でデータが消えたというドラクエ3で言うとイシスにもたどり着いてないレベルww
このゲームはDS向きだと思うんですけど、移植されないのかなぁ……

ついでにMUGEN動画も

規則正しいうp主の新作ですね。
春に大規模なタッグトーナメントをやるとか言ってたのでこれがそうなんでしょう。
ユリポエからの輸入タッグが多かったりしてなかなか楽しめそうです。
個人的にはKINGを応援してます。
そういや見たことがないタッグトーナメントはこのままフェードアウトなんでしょうかねぇ?あと少しで優勝決定なんですから是非とも最後までやって欲しいところですが……


セルハラの続編ですね。
設定をそのまま引き継いでます。うp主が忙しいため更新頻度はあまり高くありませんが、こういう込み入った動画はじっくりと見たいのでかえってよかったです。


そういやG'sのモバイルサイトがオープンしたので行ってみたんですが……

zetsubo1_20090213234855.jpg

絶望した!AUが未対応で絶望した!!

これだからAUは……
いやまぁ仮にAUも対応してたとしても俺の機種が対応してるかどうかが微妙ですが……
どうしようか……ここはやはりDoCoMoに変えるべきですかね。やっぱりべびプリをフルに楽しみたいですし、それにG'sモバイルにはシスプリのコンテンツもあるらしいですからね。
ここはやはり就活をさっさと終わらせて携帯を変えることにしましょう。就活中に変えるといろいろとめんどくさそうなので、スパっと終わらせてスパっと変えたいところです。

べびプリをいえば本日3/3は青空の誕生日です。
sora20090303000.jpg

青空、誕生日おめでとう!!

にしても青空の全然ないなぁ……青空単独の絵はこれともう一つぐらいしかありませんでした。
ひょっとしてあさひの絵の方が多いんじゃないか?w
ともあれ青空もこれで二歳。いやもしかしたらこっからはループなんでまだ一歳かもしれませんが……
今は元気いっぱいの青空ですが、3/3という女の子の日生まれということもあって将来どうなるのか非常に楽しみですね。このままわんぱくに育つのか、それともお嬢様のように育つのか……
個人的には前者希望ですがw

で、青空についてですが、俺の中では好きとから嫌いとかそういうのはあまり関係ないところにいますね。一歳児ですし、萌えとかも関係ないですからね。さすがの俺もそこまで守備範囲は広くありません。
真面目なところ、夕凪からが精一杯ですね。綿雪も好きですが、キャラクターとして好きなのであって特別萌えるとかはないですね。病弱キャラですしほっとけないというか……
そういった意味で青空は可も無く不可も無いってところですね。シスプリでいう千影みたいなポジションです。
作品として妄想する場合は外せないファクターという表現はしっくりきますね。

そんなところで日記のほうへ。
また二日ほど溜まってるのでいっきにいきたいと思います。
3/2 星花 流れ星
なんかすっごい久しぶりなカンジがしますね。

冬は空気が澄んで――
星のよく見える季節です。

星花はけっこう――
星の観察が好きです。

すぐに見つけられるのは
オリオン座くらいですけれど――

あの三つ星がよく見える日は
なんだかとってもラッキーな気がします。

観察はしないけど、俺も星見るの好きだよ。
なんつーか。ぼ~っと星空を見上げるのが好き。

あとは――
流れ星かな?
やっぱり

流れ星が消える前に願い事をすると
願いがかなうって言うけど――。
お兄ちゃんはやったことがありますか?

星花は――成功した試しがないんだぁ
流れ星のオネガイ。

だって――
いっつも、あっ流れ星!って
思ったときには――
もう流れ終わってるんだもん。

素早いですよね、
流れ星って――。

今度お兄ちゃんと一緒に
流れ星見れたらいいな!

あれ?なんかこれとほとんど同じ会話を昔花穂としたような……
流星群の時さえ碌に流れ星が見れなかった俺と良い勝負だな。星花。
っていうか人生で流れ星なんか一回しか見たことないよorz
いつか流れ星を見て「諸葛亮……逝ったか…!」とか言ってシバイごっこをしたいところ。

そうだ、お兄ちゃんは知ってますか?
高貴な方は強力な星の運命の下に
生まれているんですよね!

きっと星花の星は目立たない
地上からは見えないくらいの星だけど。

お兄ちゃんはきっと星花よりもずっとずっと
明るく輝く強い星の人だと思います!

なんて良い子だ……もっとほしほしする!
こんな良い子が人気最下位とか世の中どーなってんだ……
星の輝きなんて距離の問題だから、見えないなら近づけばいい!さぁ星花もっとこっちに来るんだ(*´Д`)
いやまぁそういう話ではないことは解ってますけどw


そして今日の日記です。
3/3 小雨 ひな祭り大会
ひな祭り大会ってなんだ?あれか八連制覇的なあれなのか?
今日は小雨ですか、結構こういうイベントごとの収束というかまとめるのは小雨が適任だったりしますよね。よく他の姉妹の話をしますし。

私たちのお家には誕生日が19回もあって、
でも――こんな風に季節の行事と重なるのは
そんなに多くないから、やっぱり
特別っていう感じがします。

青空ちゃんは女の子のお祭りの日に生まれた子。
今は元気いっぱいの冒険好きな子ですけれど、
もしかしたら――将来は、1番女の子らしい女の子に
なるかもしれないですね、ウフフ

行事と重なってるのって氷柱ぐらいじゃね?
当の本人はあの誕生日を嫌がってるみたいですが。
女の子らしい女の子ってどんなのだ?
あれか?春風さんみたいなカンジなのか?

で、ひな祭り大会ってのはさくらが言ってたみたいです。
幼稚園でひな祭り会というのがあってそれで会=大会みたいなカンジに変換されたんでしょう。

小雨の将来の夢は獣医さんなんですけど、
もっと小さい頃――たしか、
吹雪ちゃんくらいの頃は――
幼稚園の先生になるのが夢でした。

吹雪ぐらいってことは四年前か……そんな昔じゃなくね?
四年で幼稚園の先生→医者→獣医と変ってるんだから小雨もいがいと夢をコロコロ変えてますね。
ちなみに俺が吹雪ぐらいの時は将来の夢はサッカー選手でしたorz

ひな祭りの日には、
お家にももちろんお雛様を飾りますけれど、
幼稚園の子たちがみんなそれぞれに
2週間くらい前から一生懸命作っていた
「せいさく」のお雛様を持って帰ってきてくれたのや、
この時期あちこちで頂くお雛様のおもちゃやお人形、
お菓子のおまけやパッケージのお雛様たちなんかで
もう本当に――家の中じゅうがお雛様で
いっぱいになってしまいます。

小雨も――将来はこんな華やかなお雛様みたいに、
花開くことが出来ますように。

がんばります――

さぞかしピンク色だったんでしょうねぇ……
俺はあんまりそういう経験がないから解らないけど、きっと楽しいんでしょうね。
小雨はなんか正月ぐらいからなんか明るいですね。この調子でぼっちを卒業できればいいんですが……
っていうかもう卒業してるか。常識的に考えて小雨は結構友達できると思うんだけどなぁ…・・

そういやひな祭りは家族公認でコスプレが出来ると張り切ってたホタはどうなったんでしょう?
去年と同じく気合の入ったコスプレを披露したんでしょうか?
もしかして明日の日記はホタか!?
ホタの最後はたしか年が明けてすぐだったから十分に可能性がありますね。こりゃ楽しみだ。

では、今日はこの辺でノシ
  
