NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
ここのところ忙しすぎて少し生活のあり方を変える必要があるかなと思い始めました。
ぶっちゃけたところ、バイト、就活、学校、プライベートを全部こなそうとすると死にたくなります。
全然アマガミ出来なくてイライラすることもしばしば……バイトはいいとしても学校と就活が面倒すぎる……

この前も就活のせいで清々しい朝が台無しになりましたからね。
でもその清々しさを得られたのも就活に起因するってのがまたムカツクところでして……

まぁ、いいや。そんなことよりアマガミです。
とりあえず薫のナカヨシEDに到達しました。ただシリアイルートのご褒美イベントを全部取り逃すという大失態でしたが…・・・まさかゲージ不足でアタックできないとそりゃねーよ……
これは次の周回はメインと薫の同時攻略だな……
そんなわけで薫ナカヨシEDの感想ですが……こっちもこっちで青春してましたね。
こっちのルートだと親の問題は絡んでこなかったので、もうホントに高校生の恋愛ってカンジでしたね。
終わり方はこっちの方が好きかな。
あと何で田中さんはしょっちゅうフラれてるんだ?あんな可愛い子振るとかバカじゃねぇの?
ところでベストカップルコンテストのところで田中さんを選ぶとBADENDらしいんですが、さすがに怖くて選べませんでしたね。そんな最終イベント中に罠をしかけるとか製作陣、マジ容赦ないw
あと香苗さんのサンタコス、あれサンタっていうかもう白スクに覇王のマントとサンタ帽組み合わせただけじゃねーか……あんなカッコで公衆の面前に出るとか香苗さんの想いマジ半端ネェ。

さて次は誰に行くかな……
一応、薫のシリアイルートも回収しないといけないのでスキGOODには行けないとして……
ふかふかか梨穂子のどっちかかな。ただ梨穂子をクリアしたらそこで満足する可能性があるので最後にしたいですね。つーことはふかふかか。
いろんなところで批難が出てるふかふかルートですが、果たして俺の肌に合うのかどうか……
ところで今日は梨穂子の誕生日らしいですよ。

rihoko20090412000.jpg

誕生日オメ!!

いやまぁ、俺はまだ梨穂子のことを詳しく知らないわけですがw
俺が知ってる梨穂子のことと言えば、梨穂子ルートの選択肢である
・梨穂子はかわいいなぁ!
・梨穂子はかわいいなぁ!!
・梨穂子はかわいいなぁ!!!
ぐらいですよ。
そういやアイアイとか薫とかを攻略してる時に時間があまったら梨穂子の会話イベントとかをちょこちょことやってたんですが、梨穂子って最初から結構会話が開いてますね。
アイアイなんてノーヒントだったのに……幼なじみ補正ってすげーや!

ところでアマガミと言えばこの間実にナイスな夢を見ましたよ。
気になる、アマガミ陣営初の夢への出演者は

ai20090412000.jpg

七咲 逢!!

ヒャッホーゥ!!アイアイきた!これで勝つる!
いやしかしまさか逢が一番最初に出てくるとは思いませんでしたね。
まぁ逢と薫しかクリアしてないから当たり前っちゃ当たり前ですが。
で、気になる内容はと言うと。
逢が俺の部屋でゆっくりしてるみたいなカンジでしたね。いわゆる自宅デートってやつ?
そんで時間も遅くなったから逢が帰ろうとしたので俺が「せっかくだから泊まっていきなよ」とかなんとか言って逢はウチにお泊りが決定。
その時の逢の真っ赤な顔が忘れられないですねハァハァ(*´Д`)
まぁ、そこで目が覚めちゃったんですけどね。もうちょっと見ていたらあんなことやこんなことになったかも知れないっていうのに勿体無いことです。

目が覚めた時は、ものすごい清々しい気分だったんですけど、しばらくしてその日は就活で筆記試験があることを思い出してなんか物凄くテンションが下がりました。これだから就活はクソ以下ですよ。
しかし早くもアイアイが登場したことで俺の中の好きキャラ勢力図も大きく変わりそうですね。
ところでいったいいつになったら蛍は俺の夢に出てくるんでしょうか……

蛍と言えばべびプリの小説版を読みましたよ。
いや、蛍の出番はあんまりなかったわけですが……
一巻は春風さん、ヒカル、氷柱、麗、立夏、夕凪、真璃、観月、虹子あたりが出番多かったかな。
海晴姉さんはママンと一緒でごく僅かしか出てきませんでしたし……しかし小説世界の海晴姉さんは随分と苦労人でしたねw
あと、さくらと青空にはセリフがないってどういうことよ?w
まぁ話自体は面白かったですし、麗の良いところも見れたのでトントンってところですかね。
ただ新規さんが一巻だけ読んだ場合だと氷柱のあの描写ではちょっと問題あるかなと思いましたね。
仮にも人気No.1なんだから……いやNo1だからこそか。不人気のキャラがあんなことやったんじゃ大変なことになりますもんね。
とりあえずG's5月号と今回の小説で俺の中の氷柱株はストップ安です。紙くず同然になりました。
一時はホタに迫る勢いだったというに……人生何があるか解りませんね。
厨二病なのはまだいいとして誰彼構わず他人を見下しまくるってのは人間としてどうなのよ?
あの「自分が一番優れてる」っていう風な考え方はどうにもね……
あと、努力とか根性が嫌いってのも……どうやら俺と氷柱は水と油のようなカンジみたいですね。
まぁいいや。これからまた氷柱のいいところが見つかるかも知れませんしね。
もしかしたら俺はゴッドの手のひらの上で踊らされているだけなのかも知れませんしw

何にしてもべびプリにはこれからも頑張って欲しいものです。
具体的には本誌連載分と去年の日記一年分をはやく単行本化して欲しいです。

では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト



相変わらず碌に更新できない日々が続いてます。
とりあえずは例の如くべびプリ日記の方を。
まずは桐の字の方から。

4/9 桐乃 またね

この家には たくさんの家族がいて
きょうだいみんなが 仲よくって 
お互いのことが大好きでさ
それって
すごいことだよね
あんまり自然にそこにあって
当たり前になっちゃってるんだけど
実は 当たり前にあるもんじゃないっていうかぁ
なくなってみないと 気付かないっていうかぁ

……あれ
自分で言っててワケ分かんなくなってきた

ごめん
話すの下手だから
あたし

冷静に考えればおかしいですしね。
小説版を読んでそのことに俺も気がついた。
今のぬるま湯に使ってて大事なことを忘れてたような気がしないでもない。

あー
……

あのね

えっと――

あたし 家に帰ることにしたんだ
長々とお世話になりました

え?

なんで急にそんなこと言うのかって?

いや
それがさー
聞いてよ

お断りします(゚ω゚)
いや聞くけどさ。どうせ兄に説得されたとか兄に文句言われたとかそういうカンジなんでしょう。
漫画で見る限りは桐の字の兄は良識人っぽかったですからね。

いいきっかけかなと思ったワケ
地元の友達とか ないがしろにできないし――
この家から学校通ったり 仕事行くのも ちょっとたいへんだしね

だから
いったん帰ります
でも
ぜ~ったい また 遊びに来るからね 

……それで
えっと
その……

へへ……
こんなん 改めて言うの 恥ずかしいけど
みんなと会えて
この家で暮らして 
すっごい 楽しかった!

ありがとね みんな
またね(^o^)ノ

終わった! 第3部 完!
いやまだ明日の更新が残ってますけどね。
結局のところこのコラボにはどういう意味があったんでしょうか?
俺からしたら普段の日記に加えてこっちでも姉妹の日記が楽しめるってぐらいの認識しかありませんでしたけど……
にしても俺妹のファンは今回のコラボをどう思ってるんでしょうかね?


そしてこっちの日記のラストはヒカル。
相変わらずいいところを持っていくことに定評がありすぎるw
4/10 ヒカル また、な。

まったく――台風みたいなヤツだったな。
あの、桐乃ってヤツは。

先週から立夏がなにかゴソゴソしてると思ったら――
新しい日記なんてつけてるし。

しかも立夏のデコノートに――。

よーく、わかったよ。
こんな事ばかりしてるから――
立夏のノートはいつもボロボロで薄いんだ。

デコノートってなんだ?デコトラみたいなもんか?
っていうかこっちの日記は基本的に秘密だったのか。
まぁたしかに立夏はノートを本来の用途で大人しく使うようなタイプではないよね。

それにしても。
うちの家族は――
「チョーすごい」なんてこと、
全然ないよ。
ただの――家族だ。

いや普通に人数が多いよw
それに方向は違えどみんな美人とかwwねーよww

この桐乃のおかげでできた2冊目の日記を、
オマエが読む日があるかどうかは――
わからないけれど。

……。

……

桐乃、また遊びに来いよ?

あぁこっちの日記って俺が見てない方向で話が進んでたのか……
でもそうだとしたら桐の字の一番最初のやつに少し矛盾が発生しますが……
まぁ、いいやヒカルの勘違いかも知れませんし。ヒカルが知らないだけでト長が既に日記を見てる可能性
もあります。
どちらにせよ桐の字には小説が出るたびにコラボでもしてもらえると日記の量が増えて幸せになれるのでじゃんじゃ遊びに来て欲しいところです。


そしてここからは通常の日記です。
4/9 さくら おばけのじかん。

よる、8時をすぎたら――
おばけのじかん。

お空がくらくなって、
チーズ色のお月さまが
ピカピカのおかおを
見せると――

おばけが――
ふわふわふわ――って。

とんできて。

ちっちゃなこどもを
さらいにくるの。

だから――

おばけのじかんになっても
ちゃーんとおふとんで
ねんねしないで、
おきてるこどもは――

おばけにつかまって、
おばけのせかいに
つれていかれちゃうんだって!

そういや俺も小さい頃そんな風なことを言われたような。
ただ俺が小さい時は7時すぎぐらいにはもう寝てましたけどね。
晩飯が5半時→6時に食べ終わりリビングでBSでアニメみる→6時半から風呂→7時過ぎにおやすみってカンジでした。だからラッキーマンとかダイ大とかマキバオーが全然見れなかったのね。

うわぁ~ん。
さくら、おばけ
こわい――。

おばけにみつからないように
おめめやおくちをしっかり閉じて
ねんねしなくちゃいけないけど、
でも――
おめめつぶったら、
おばけがきてもわからないもの。

どうしたらいいの?
お兄ちゃん――

はぁ(*´Д`) さくらマジ年相応。
ぶっちゃけた話、寝てればいいじゃんってことなですが、そう言う訳にもいきませんしねぇ……
こういう場合はどう対処すべきなんでしょうか?
とりあえず寝付くまで俺がいっしょに居てあげればいいのかな?

4/10 夕凪 ケッコン診断!
最近夕凪さんいいペースですね。とても二ヶ月間干されてたように思えませんよw
ちなみにタイトルにあるケッコン診断ってのは小さい頃の夕凪が「健康診断」を聞き間違えて覚えた単語だそうです。

じゃじゃーんっ♪

ゲットしてきちゃいました!

見てください、お兄ちゃん!
なんと!!
この夕凪の手の中にある
ぴらぴらの1枚の紙は――

夕凪がさっき、
超マホウで蛍お姉ちゃんの
お机の上からゲットしてきた
お姉ちゃんたちの――

健康診断の結果なのだ!!!!
うわぁお――興奮~

えへへへへへ

よくやった!!褒めて遣わす!
さ、さぁ…はやくそれをこっちに渡すんだ……ハァハァ(*´Д`)
これで長い間謎だった蛍の3サイズが……
しっかし、夕凪マジトラブルメイカーw

蛍お姉ちゃん、今年は保健委員なんだって。
よぅし、これ見て夕凪も研究しちゃうもんね!

やっぱり――
いい“お嫁さん”の条件は――

『虫歯が1本もないこと』かな。
それとも――体が柔らかくて
前屈は15センチ以上かな?
それとも――やっぱり――

『ボイン』かな――

お兄ちゃんも一緒に見る???

これは見事なゴチンフラグw
蛍が保健委員とか何俺のツボ付いちゃってきてるの?死ぬの?
にしても月曜日にどんなカンジの日記が来るか今から楽しみですね。

では、今回はこの辺でノシ