NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
定額給付金をGETしたんですが、値段的にも結局のところこの間買った新しい靴とどっこいなのであんまり金が増えたという時間がしないですね。
余った3000円は何に使おうかな……

そんなわけでこんにちわ。
この間卒論のタイトルを決めて提出したんですが、いつの間にか提出期限が延びてて慌てて出した俺はいったい……?的な状況になってました。提出期限を延ばすなら延ばすでちゃんと告知を出して欲しいですね。提出期限まで後二日だったから教授の判を貰うために早めに学校へいった俺がバカみたいじゃないか……
これなら来週の水曜に行けばよかった……orzただでさえCL決勝を見てて眠かったのに……

そういやG's七月号を購入しました。
Angel Beat'sってアニメの企画だったんですね。今月新しく発表されたキャラクターはなんとなく俺好みでした。
にしてもまた訳のわからん付録をつけてからに……リトバスの朱鷺戸沙耶のおふろポスターとか……
……誰得?
今度のオフ会の時にでもまたやまとくんに粗品としてプレゼントせざるを得ないw
で、今月のべびプリはなかなかの内容でしたね。みぶの絵は一点のみで、ゴッドのノベルもありませんでしたが、姉妹の一言がありましたし。いや一言のコーナーは先月もあったか……
sionの漫画の方は蛍の出番があってその蛍がなかなかに可愛かったから大満足です。
あの漫画なんか出番偏ってないですか?連載第一回の2月号は全員に出番がありましたけど、3月号はメインが星花と夕凪、4月号は連載なし、五月号が氷柱、6月号が春風さん、今月が霙姉か……
流れから来ると来月は立夏か海晴姉さんがきそうなヨカーン(・∀・)
あと、今月ってひめナビの漫画ないの?

G'sを買う際にゲーマガも立ち読みしときました。
アイマスDSの詳細が気になるところでしたからね。で、パラパラっと流し読みしたカンジではそれほどビビっと来るものはありませんでしたね。
ぶっちゃた話、あんまりヒロインが可愛くないです。まぁまだ三人しか発覚してませんし、話のつくりを見る限り既存のアイドルの数に対応するようですしまだまだ希望は持てますね。ことに寄っちゃ購入まで踏み切る可能性もないとは言えないですね。

この間バイトが物凄く暇だったので店内の掃除を店長と新人くんとでやってたんですけど、その時に有線からアニソンがいくつか流れてきてなんかすごい微妙な気分になりました。
流れてきたリスト
・スケッチスイッチ  ・Don't Say~Lazy~  ・集結の園へ  
・創聖のアクエリオン  ・オレ タルるート

タルるート懐かしいなぁ……
一応原作は全部読んだんですけど読んだのが小学生の頃だったので全然内容を覚えてないです。
タルが出てくる→魔法で色々やる→寧蔵と格闘→本丸天国に→本丸生き返るがタル消滅→タル再召喚って流れであってますかね?

スペースがあまり気味なのでニコ動をば

拳で語れトナメの人の大会ですね。
タッグというか二人チームみたいな対戦方法となってます。
こういう風な大会はみんな思いつきそうなんですがあんまりないですよね。


最近はホントに狂キャラのトナメが多いですね。
いや、面白いからいいんですが。
個人的には狂よりもちょっとした辺り(世紀末レベル)が一番好きです。


長い間楽しんだこの大会もいよいよ終幕です。
まさか先生がこの最後の動画まで残ってるとは思いませんでしたね。
そして何よりも汚いさすが忍者きたない。
このうp主の次回作に期待したいところです。
ホントにお疲れ様でした。


では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

せっかくなんで茅原実里も聞いてみた。
「桜笑み君想う」ってみのりんの曲だったんですね。MDからIpodに移し変える過程でどっかいちゃったので助かりましたよw
みのりんはもっと知名度が出てくればいいんですけどねぇ……
いい曲を歌うだけに今後の成長に期待したいです。
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
週末恒例べびプリ日記です。興味のない方はスルー推奨。

5/28 夕凪 あーあ!
そろそろ来ると思ってたぜ!なんせ前の日記からもう50日ですからね。
夕凪は何かと干される印象にありますね。

ユウウツ――

もう、困っちゃう。

だって――明日は遠足なのに!

どうも、天気予報は雨っぽくて――。

夕凪はアメだーいっキライだよぉ、もう!
せっかく昨日から準備して――

ユウナの大好きなチョコチャンクの
ソフトクッキーに、
お友達との交換要員のミルクキャラメル、
甘くて辛い味変のミニミニ揚げせんべいに、
とっておきは、ちょっぴりすっぱい
ハツコイの味のレモンチョコ――

お菓子屋さんで死ぬほど悩んだけど、
ギリギリ300円に押さえるのにも
バッチリ成功して、
もぉ、こーんなに――

盛り上がってるのにぃ!

これで雨で中止になったら、
夕凪泣いちゃうヨォ!!

遠足か……懐かしいなぁ……
俺はどんなお菓子買ってたかな……基本的に駄菓子だったのは覚えますけど。
あと、綿雪の日記のスグ後に「死ぬほど悩んで」とか書くのはどうなのよ?まぁ、あんまり過敏になりすぎるとまた綿雪が悲しむので特にはいいませんけど……

あーあ――
立夏ちゃんが小学校卒業したと思ったら、
とたんにこうなんだもん!

去年は遠足も運動会も授業参観も
とにかくみーんな晴れ!だったのになぁ……。

あ、そうだ!

いいこと考えちゃった

あのさ、天気予報してるのは海晴お姉ちゃんだよね?

もしかして――海晴お姉ちゃんに、
「明日は晴れよ~ん」って
予報してもらったら――
いいんじゃないかな?

さすが立夏、見事に晴れ女だな。
あと、夕凪。海晴姉さんが予報したからその天気になるんじゃなくて、その天気になるからそれを海晴姉さんが視聴者に教えてるんだぞ。
お前は公共の電波を何だと思ってるんだ?ww
まぁ、小学三年っつたらこんなもんですけどねw

ねねね、お兄ちゃん

お兄ちゃんも一緒にお願いに行って~!

夕凪1人でお願いするのコワイし、
きっとお兄ちゃんが一緒だったら
海晴お姉ちゃんもうんって言ってくれる気がするんだもんっ

無茶振りは止めろとあれほど……
まぁ行きますけどね。
やっぱ前回海晴姉さんが寝てるところに突撃した時に散々怒られたから怖いんでしょうw
果たして海晴姉さんは全国のお茶の間に向けて「明日は晴れよ~ん」という醜態を晒したんでしょうか?

5/29 氷柱 雨ね。
最近の雨は夜中とか午前中に降りやがるから全然天気が悪いという印象がないんだが?
俺が起きてる時間はだいたい晴れてるか、雨が降ってようと関係のない時間だからなぁ……

雨ね。

せっかく作った
テルテル坊主も、
みーんな。

無駄だったわね。

ま――
仕方ないわよ。

天気ってそんなモノだわ。
夕凪にはかわいそうだったけど。

ええ、もちろん
私だって応援してたわよ、
ちゃーんとてるてる坊主つくってね。

相変わらず妹には、特に綿雪と夕凪には甘いなw
まぁ、いいことだとは思いますけどね。
お前のその優秀な頭で天気のことをもっと正しく夕凪に教えてやってはくれまいか?

ばか、勘違いしないでよね?

私だって、ちゃーんと妹の幸せを願ってるって
ことが言いたかっただけよ。

それが、あの無法者の夕凪でもね!

そりゃあ、まぁ――海晴姉様には負けるけど。
夕凪に頼まれたからって、天気予報の本番で
明日は晴れ~!って腰をくねくねさせながら
マホウ踊りしちゃって――

……

ホント。

美人のくせに――ヘンな人なんだから。
電話殺到だったらしいわよ?

はいはいツンデレツンデレ(・ω・)
無法者が無法松に見えるのはゲーマーの嗜み。いや俺LIVE A LIVEやったことないけど。
明日は晴れ~!って腰をくねくねさせながら
マホウ踊りしちゃって―― >>


ef6ae1bb.jpg

もうダメだあの姉は……
普通にそれとなくやるだけでいいのに腰をくねくねとか……
その映像を録画して動画サイトにアップして流行の火付け役にならざるを得ないw
その殺到した電話というのがクレームなのかいいぞもっとやれ的なものかで対応を変えようと思うんだが……

あ――
雨だとなんか私も調子でないな。
今週末は地味にすごそ。

だからなんで最後の数行にフラグを仕込むんだw
調子が出ないのは雨のせいじゃなくて風邪を引いたとかそんなカンジで、俺に看病されてデレ発症とかそんな展開を希望します。
ところで地味に過ごすってどういうことだ?普段といっしょならあえて言葉にする必要もないですしねぇ……
まったく厨二病患者の考えることは解らないぜww

では、今日はこの辺でノシ


作業BGM

このシリーズはすごくいい音楽を作りますよね。
最近のゲームはこれを学んで欲しいです。
今よりもFC、SFCの時代の方がいい曲が多いっておかしいでしょうw
どうも、CLの決勝を見たので非常に眠たいユズキでありますよ。
まさか仮眠が三時間も取れないとはおもわなんだ……
なんという眠さ……学校帰りの電車で立ち寝したというのにまだ眠い……

というわけでこんにちわ。
ここのところ休みの日はだいたい暇ですけど何故か用事がある日はとことん用事が詰まってる気がします。このバランス感覚はもうちょっとどうにかならないものなのか……

そういや電撃大王の今月号が出ていたので立ち読みしたようと思ったんですが
subaru20070805042_20090528225943.jpg

紐がかけてあって読めねぇよチクショウ!!

くそぅ……俺はトリコロの去就だけが気になってるというのに……
仕方ないので作者のサイトや2ちゃんの海藍スレ、アンチスレなどを回って情報収集してました。
結果、今後の流れとしてはトリコロは不定期連載になって、その代りに「特ダネ三面キャプターズ」が連載されるようです。
何この予想を遥に上回るgdgdっぷり……
一年強もの間休載したのに何で連載枠が増えてるんだよ……新作ではなく三キャプが連載開始されるに当たっては「未完のものを完結させたい」みたいなことを言ってましたね。

medhusa20080730000_20090528230516.jpg

それなら先にトリコロを完結させろよ……jk

まぁ不定期連載とは言え、続きがあるのは確かですから気長に待つしかないですね。
果たして俺が20代のうちにトリコロの4巻は出るんだろうか……

ところで、最近は疲れてるのかよく夢を見ます。それも二次元の。
今回の出演者はこの人。
kamizaki20090528000.jpg

上崎 裡沙!!

うはwwwテラストコwwwだから俺まだストコ√に入ってないっつーのww
これは早く上崎をクリアしろという脳からのお達しなんでしょうか?たしかに外見的にはむちゃ好みではありますが……ちなみにアマガミでビジュアルだけで見たら1.逢 2.上崎 3.香苗さん という風になります。
あぁ、俺ってツリ目に弱いのかww
で、気になる夢の内容は体育の授業でバスケをして俺が活躍してるところを遠くから見つめられるみたいなカンジでしたね。微妙にちゃんと上崎のキャラを捉えてるのがまたなんとも言えないですね……
とりあえず今は梨穂子のナカヨシ√ですしその後に絢辻さんをクリアして……って流れになりますね。絢辻さんがストライクゾーンの外過ぎて生きるのが辛い……orz

スペースがあまり気味なのでニコ動でも。

ここのところアーティスト別に良曲を探す流れになってるので今度はSuaraに目をつけてみた。
と言っても収穫はありませんでしたけどね。せいぜいTtTのOPぐらいでしょうか
これと同時にいとうかなこについても少し調べましたけど、こちらも収穫なし、かろうじでひぐらしの「Friend」を発掘できたぐらいですね。
ちなみにSuaraでは「トモシビ」と「君だけの旅路」、いとうかなこは「追想のディスペア」と「F.D.D.」が好きです。





ここまで来たら水樹奈々にもいっちゃおうということでたくさん動画を見ました。
さすが水樹奈々は格が違った。出るわ出るわメドレー動画ww
仕舞いにはメドレー動画でのランキングを繁栄させたランキング動画が出てくる始末。
同じ水樹奈々を好きなもの同士なのに結構嗜好が違ったことに驚きましたね。あと、男女でも好きになる曲の傾向が大分違いました。これは結構大きな情報かもしれませんね。
にしても水樹奈々はたくさん曲がありますよね。今俺のI tuneをみたら101曲ってありましたし。
俺のIpod全体の1/10か……そりゃランダム再生でよく水樹奈々の曲が出てくるわけだ。
ぶっちゃけた話、最近ちょいと「pray」に飽きてきまして、その代りになるような曲を探してたんですが、そう簡単にはいきませんね。どれも確かにいい曲ではありますし十二分にアニゲソングBESTに入る基準を満たしてるんですがprayの印象が強すぎて、他がインパクト負けしてる状態です。trinity crossとHeart-shaped chantがいいところまで言ったんですが、結局ダメでしたしねぇ。
ただ、今回のことで解ったことが一つあります。
アニゲソングBESTに入るには水樹奈々の曲の平均的なレベルがないとダメってことです。割と水樹奈々も曲に上下の差がありますしね。アニゲソングBESTにはその平均レベルぐらいは欲しいってつくづく思いました。
具体的に言うとchronicle of skyとかNew SensationとかBrilliant StarとかDancing in the velvet moonぐらいですね。これらぐらいのレベルがあれば両手放しでアニゲソングBESTに入れますね。
逆にTake a shotとかTrinity Crossぐらいまで行かれると逆に悩みますw
とりあえず新アルバムは来週か・・・…これは久しぶりにアニメイトに行かざるを得ない。

最後にMUGEN動画でも

なんか拳闘祭を思い出しますね。
こういう風な小規模大会は大規模大会の息抜きにすっと見ることが出来て非常に重宝してます。


トムの新作ktkr!
なかなか複雑なルールを用いています。
はたして前回の「街中出逢って」のようなドラマは生まれるんでしょうか?
そしてトムの嫁はプパなのか戒厳なのか?目が離せませんねw
あと、ダグの「俺の小足が血を求めている」にクソワロタww

では、今日はこの辺でノシ


こちらはべびプリ更新です。
興味のない方はスルー推奨です。

5/25 虹子 チュー!
また虹子はそうやって当事者を煽る……
どうにもCコースの幼児チームは無邪気に煽る役目が多いですね。キャラの位置的に仕方ないこととは思いますが……

にじねずみちゃん!

おうた、おしえてもらったの。

リッカお姉ちゃんと、夕凪お姉ちゃんに。
にじと3人で、ねずみぐみさんなの
いっしょに歌っておどるの。

ステキでしょ?

ホタお姉ちゃんがとってもかわいいって
おっきなリボンのついたおミミ、作ってくれたの。
あとおひげも。

えぇい!虹子は猫なのかねずみなのか……
っていうかホタもこの非常時になにやってんだ……
ところで三人とも春風さんの前であんまりチューを連呼しちゃだめだめよ。

でもね――

春風お姉ちゃんとヒカルお姉ちゃんのまえで
うたっちゃメーよって。

なんでかな?

ね、おにいちゃん、
――なぜ?

――どうして?

どうして――春風お姉ちゃんとヒカルお姉ちゃんに
うたったらイケナイの?

春風お姉ちゃんとってもとってもやさしいから、
きっとにじがおうた歌ったらゲンキになるの
いっつもそういってるもの!

――うん

にじ、やっぱり歌ってくる!

子供は自分の価値観だけで動くので注意が必要ですよね。
まぁ二歳児に空気読めとまではいいませんが、ホタに止められてるのに、自分の判断で勝手にやっちゃうのは感心しないですね。
いや、よかれと思ってやってるってのは解るんですけどね……

そして翌日は渦中の人である春風さんです。
まさかあの展開からこんなオチがつくとは思っても見ませんでした。
5/26 春風 いやん
まぁ、あんまり怒ってない様で何よりですね。

春風――照れちゃう

にじちゃんまであんな風に――
春風を祝福してくれるなんてっ。

春風、身体を張って!

ヒカルちゃんを守ったかいがありました

春風さんがヒカルを守ったのか……あれ?でもそれじゃヒカルはいったい誰にキスされたんだ?
もしかして春風さんなのか?

あとからね、蛍ちゃんに言われちゃった!

「あの時、飛び出していった
 春風ちゃんの勢いがあんまりすごかったから、
 私もお兄ちゃんもあっけにとられて――
 後ろで見てるしかなかったよ」
 って――。

春風恥ずかしい――
でも、仕方なかったんです。

へぇ……蛍って春風さん相手だとそんな風に砕けて話すんだ……
こりゃまた好印象ですね。蛍マジ俺のお嫁さん(*´Д`)

あの子が――「思い出の記念にキスを」なんて
ヒカルちゃんが断りにくいようなコトを
言ってあんな風に迫るなんて――。

壁に押しつけられたヒカルちゃんの身体――
焦って動けなくなってるヒカルちゃんの顔――
そして、余裕ありげに迫っていくあの子のクチビル――

あああああっ――
もう――今思い出しても、
身体が震えてきます!!

ヒカルちゃんの――
ヒカルちゃんの――
優しいキッスは、雷におびえてたずっと昔から――
同じ部屋に寝てる春風だけのモノって、
決まってるんですから――!!!!

あの子をどーんって押しのけて
ヒカルちゃんに向き合ったあの時、
ヒカルちゃん少し困って――
でも安心したような顔してました。

あれ?なんかこの展開おかしくないか?
普段の卑しい春風さんならヒカルが長男争奪戦から脱落するところを見守るところでしょう。
この間なんてもろにヒカルに嫉妬してたのに……
っていうかヒカルの日記から推察するにこの後春風さんはヒカルにキスしたわけで……
え?何で?ヒカル救出の目的は果たしてるのに……
これはあれか。春風さんに取ってはヒカルが今まで王子様役だったわけで、今でもその想いは繋がってるわけで……つまるところ長男よりヒカルを選んだってことですかね?

初めてのキスは――ヒカルちゃんとでしたけど。
でもそれは――この前の金曜日よりももっとずっと前、
実は子供の頃にすんじゃっていて――

だって、家族ですし――女同士ですもの。
そんなの――数には入らないですよね?
にじちゃんやあーちゃんとだってチューするし

何その取ってつけたような言い訳。家族だからノーカンとか何言ってるの?ねぇ?
ノーカンにするなら最初からしなきゃいいじゃない……

だから――。

ね、王子様――
春風思ったんです。

初めての男性との本物のキスが。
今まさに奪われようとしてる姫のところに駆けつけた
王子様の横取りキッスだったら――

なんてロマンティックなのかしら!!

フフ

春風は――いつでも。
待ってます

いや、それを今日あなたはヒカルにしたわけで。つまりにヒカルを選んだわけで。
しかもさり気にヒカルの唇は「昔から春風だけのもの」とか言っちゃって。
普段あれだけ一途なフリしてるのにメインはヒカルで俺はキープなわけ?
しかも俺が持ち得なかったヒカルとの思い出を自慢してくれちゃって……何か?俺には絶対に超えられない壁があるとでも言いたいの?

もういいよ。春風さんはヒカルといちゃついてれば。
まぁ、思えば今まで春風さんのことスルー気味だった俺ですし、自業自得と言えばそれまでですしね。アマガミ風にいうとソエン√の一個目のイベントを見せられたようなカンジです。
氷柱に続き春風さんまでもがストップ安とは……

しかしWNTRってこういうのを言うんでしょうかね?
今ならアリシアさん騒動やナギさま中古騒動で騒いでたやつの気持ちが少し解るかもしれません。
今回の事件は思わぬところに着陸したわけですが、中々キツイイベントでしたね。
これが蛍だったら再起不能レベルの傷を負っていたのは確定的に明らか。
思えば、一年前のヒカル制服取替えイベントの時の春風さん派の慟哭はこういうことだったんですね。あの時は解ってやれなくてスマンorz
っていうかあの時から春風さんの気の多さは解ってたじゃないか……
はたしてこのイベントが吉と出るか凶と出るか……個人的にはものすごく凶ですけどね。
これならまだ葵ちゃんにヒカルの唇が奪われてた方がマシだったかも知れませんね。

あぁもう!考えれば考えるほどマイナスの方向に思考が進んでいく……
次にいきましょう次に!
5/27 綿雪 授業参観
また懐かしいワードが飛び出してきましたね。

6月の第1週――
授業参観です。

特別に土曜日に
学校に行って――

お家の人に――
学校で――みんなが
がんばっているところを
見てもらうの。

ユキも、もちろん!

いっぱいいっぱい――
見てもらいたいです。

たしかにユキは見てもらいたがりですからね。今までが今までですし。
よし、当日は元気なユキを思う存分見てやろうじゃないか!

クラスのお友達にお約束しちゃったんです。

お兄ちゃんを見せてあげるって。

ごめんなさい、勝手に
そんなお約束してきて――。

でも――。

でもでも、でも――。

ユキ、どうしても――

お兄ちゃんに授業参観に来て欲しいって
思ってたから――。

お兄ちゃんの前で、「ハイ!」って――
いい子で発表がしたいな

あれ?この展開どっかで見たような……あぁシスプリかw
っていうかママンは参観にいかないのか?それほどまでに忙しいんでしょうねぇ……
家事がほとんど春風さんと蛍任せになってますし。

そうしたら――お兄ちゃん、
もしかしたらユキのこと、
ちょっぴり誇らしいって――
思ってくれるかも知れないもの。

ユキも――みんなみたいに、
お兄ちゃんの自慢の妹になりたい。

病気なんかに――
負けない――

ユキは今でも十分自慢な妹な件。
どれくらい自慢な妹かというと蛍、吹雪に続くぐらい。
ところで綿雪ちゃん。最後の二行でフラグを立てる癖をそろそろ直しましょうね。
これはもうなんか起こるって言ってるようなもんじゃないですか……
もしかしてこっから一週間ぐらいこのネタで引っ張るのか?

当日までに確実に氷柱が出張ってきそうですね。
そしてまた俺に暴言を吐くと……
麗の暴言には慣れてきましたが、氷柱のは一向に慣れねぇなぁ……

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
何やら密度の濃い時間を過ごしたせいか曜日感覚にズレが生じてきました。
やっぱ夜はちゃんと寝たほうがいいですね。

そんなわけでこんにちわ。
昨日、今日と立て続けに友達と遊んだせいか残金が目に見えてヤバくなってきました。
しかも今、夜中なのに微妙に腹が減ってきたし……後でお菓子でも買いに行くかな。
さて、昨日は金曜日とあってバイトもそんなに忙しくないかなーとか思いながらバイトをしていたんですが、予約してきたお客さんがいまして、予約の段階では人数は三人と聞いていたのですが、いざ店にそのお客さんが着てみると何故かそこには6人の団体様が……

kana20080210002_20090523232602.jpg

おまえらは数も数えられないのか!?

もっとこう心構えというか、なんというか……
とにかくこういう風に虚を突くのは精神衛生上よろしくないので勘弁して欲しいですね。
しかも程なくして満席になるという盛況ぶり。あんなに忙しかったのは久しぶりです。6時から入って7時半までと7時半から上がりの9時までで全然忙しさが違いましたし。感じる時間の流れが雲泥の差でしたね。気づいたらもう上がる時間でしたし。

で、そこにバイト仲間のAが登場。Aはバイトではなく客として来たんですが満席だったので店で食うわけにもいかないみたいなカンジでした。
で、俺も9時上がりで腹が減ってたのでAを誘ってどこかに行こうと思いまして。久しぶりの外食となったわけです。思えばこの判断が不味かったんだろうか……
結局いつものBとPも誘い晩飯を食べ、更に京都にある缶のラベルが全部「?」になってる自販機を見に行くことになり。gdgdしながら遊んでたら、家に帰ってくるのが3時ぐらいになっちゃいました。
しかも途中で夜食と称してすき屋で飯食いましたし。

帰ってきてからいろんな雑務をこなして結局寝たのが6時前。
今日は完全にOFFだったので久しぶりに惰眠でも貪ろうかとしていたら10時半にBがやってきてケーキバイキングに行くことに。いや前々から約束してたので行くこと自体はなんでもないんですが、まさか10時半に起こされるとはこれぽっちも思ってませんでした。
昨日と同じくAとPも誘って行くことになり。結局出発したのは12時前だったかな?
それまでBのDSでウルトラスーパーデラックスをやってたんですが、操作も慣れてくるとアレで大丈夫になりますね。結局あとヘルマスと真格闘王を残すのみとなりました。100%まであと少しですね。

ケーキバイキングですが、俺はもともとそんなにケーキが好きではないので微妙なカンジでしたね。
いや、甘いものはぼちぼち好きですが、ここ数日はなんかこうこってりしたものが食いたかったのでタイミングが悪かったといいましょうか……
2000円もしたのにあんまり食が進まなくてちょっとガッカリしましたね。
その後、真っ直ぐ帰るのもあれなので腹ごなしに太郎坊宮に行ってみることに。

太郎坊宮(公式サイトです)

運動不足の体に山登りでの参拝は堪えますね。
まぁ山の上はいいながめでしたし、神社とかもそんなに嫌いじゃないので楽しかったです。
ただ足がなぁ……こりゃ明日は筋肉痛確定ですね。

帰りにブックオフに寄ったのでそこでキミキス全巻を購入しときました。
090523_2346~01
こうやって画像晒すの久しぶりだなぁ……
いろんなモノを買ったりしてるんですけど忙しくて文章だけで報告ばっかりでしたしね。
内容の方ですが2,3,4は既に読んだことがあるので割愛します。
1はまだ読んでなくて、さっき5巻を読み終わったばっかりです。星乃さんが地味子といわれてる所以が解った様な気がします。個人的にはオーソドックスすぎてピンとこなかったですね。
っていうかなるみの巻はないのか……キミキスを詳しく知る前はあの子が一番気になってたのになぁ……
とりあえず1巻は寝る前にでも読もうと思ってます。


さて、スペースがあまり気味なのでニコ動でも。


相変わらず志倉千代丸は俺の好みの曲を作りますね。
長らく無知だったtiarawayについても少し知ることができましたし、この動画はなかなかに収穫がありましたね。にしてもメモオフ関連の曲が多いですね。


しばらく間を置いたら知らない曲がかなり増えていたでござるの巻。
そんなわけで彩音は今ノリにノってますし、詳しく知っておいて損はなさそうなので手っ取り早く知るためにランキング動画を見たわけです。
彩音はいい曲がたくさんあるんですけど、爆発力に欠けるという印象がありますね。
こうブッチギリでいい曲がないというか、小奇麗に纏まってるというか……
ちなみに今は「ORANGE」と「ARCHIVE LOVERS」が好きですね。
ORANGEはアニゲソングBESTに追加するぐらい好きになりました。


なんかやたらとUR@Nの高音を聞きたくなったので新しい曲を発掘する作業も兼ねてメドレー動画を見てみました。結果としてはあまり収穫はありませんでしたが、グリーングリーンシリーズの曲を新しく知ることが出来たのでOKってところですかね。
「Like a Green」と「晴れた日の午後に」の二曲が好きですね。王道でサーセンw


これが真の新曲ですか。ふむふむ……なかなかですね。
というか歌詞的に「大好きです。今度は嘘じゃないっす」みたいなことを言いたくなりますねw
ところでアイマスがDSで発売されるそうですが、いったいどうなることやら……
これが2nd VISIONなんでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ

今日の作業BGM

UR@Nを聞くついでに第二文芸部にも手を出してみた。
けいおんが売れてる今の世の中、キラ☆キラにも光が当たってもいいと思います。
あれか?お前らは結局のところ京アニが好きなだけなのか?


どうも、ユズキです。
最近はMUGEN動画を見ながら飯を食うことが増えたのでPC周りがすごく汚れてきました。
これは一度、本格的に清掃しないとダメかも知れませんね。

そんなわけで残りのべびプリ日記の方も取り上げていきたいと思います。
5/20 ヒカル どう思う?
最近ヒカル多くね?俺まだヒカルのスメルネタに対応する元気がないんだけど……

あさひが――くれた
このぐちゃぐちゃなピンクの紙。

どうやら――手紙らしいんだ。
そう、この前私をクサイって言った
体操着を貸した子の――

……

ヨダレでぐちゃぐちゃになっていて、
あんまりよく読めないんだけど――

金曜日に会いたい

って――
書いてあるように見える。

やっぱり――
これって、呼び出し状、だよな?

あぁなるほど、あさひさんがぐちゃぐちゃにしてしまったためにスレ違いが起こるんですね、解ります。
呼び出し状ってそんな果たし状みたいに言わなくても……とりあえず落ち着け。
っていうかヒカルは普段からラブレターとかたくさん貰ってるイメージがありましたが、そうでもないのかもしれませんね。

なんであさひが持ってたのかも
わからないし、それに
クサイのに会いたいって――

……

やっぱり、蛍か誰かに聞いてみるかな。

オマエ――意味わかるか?

――あ。

それともこれって、もしかしてオマエ宛の――

……

そうだったら……どうしよう!

いやヒカル宛だからそれ。
なんか最近のヒカルは脳筋にますます磨きがかかってきましたね。ここまでニブイのはそうそうないですよ。お前はよくいるエロゲの鈍感主人公かww
葵ちゃんとやらも難儀しそうな展開ですね。これは。
っていうかこれはいつまで続くんだ?

5/21 海晴 そうね
そうね――

もっちろん。

私はヒカルちゃんって――

大好きよ

美人だし、かっこいいし、
運動神経がイイし、責任感があるし、
勇ましくて強いし、
頼りがいがあって
さっぱりした性格で――
おまけに。

単純

とってもとっても――
かわいいの

私のカワイイ自慢の妹よ?

はぁ……そうですか……
しかしみんなしてヒカルヒカルって……なんか少しアミバの気持ちが解るような……
とりあえず海晴姉さんにはそのままの勢いで蛍のことにも言及してくれないかな?

ヒカルちゃんがモテるのは
当たり前よ。
小さなコバエの1匹や2匹――
よってきたって当然だわ。

ラブレターなんて、
ちょっぴり手が古いけど。

でも――まあヒカルちゃんには
有効かも知れないわね。
なにしろ、単純で――
ちょっぴりニブイんだから

まあ、姉としてはこの際、相手が
女の子でも――
あのそっけない色気ゼロのヒカルちゃんが
少しぐらい色気づいてくれたらイイかな、
なんて思うけど。

あぁ、なるほど。たしかにヒカルは制服交換とかプロレスとかちょっとおかしい部分がありますからね。
少しは色気づいて恥じらいやらその他諸々を学んでもらおうと。そういうことですか。
しかしコバエは言いすぎなのでは?海晴姉さんマジ毒舌。

その顔色じゃあ、
キミはどうやら――

そんな気分でもないみたいね?

うふふふっ

“お兄ちゃん”って――素敵。
クスクス

大丈夫。
蛍ちゃんに頼んでおいたわよ、モチロン。

――尾行。

キミももちろん――行くのよ?
万が一ヒカルちゃんが押し倒されたりしたら、
やっぱり、男手がいるじゃない、ね?

なんかモヤモヤしてるのは海晴姉さんに見抜かれてましたかw
まぁとりあえず蛍と二人っきりでヒカルを尾行できるのであれば別にいいか……
しかし、ヒカルが押し倒される相手にこの俺が叶うはずない件。
でもいくらレズっ娘だからっていきなり押し倒したりはしないでしょう。

とか思ってたらなんかエライ事態に発展してたw
5/22 ヒカル まさか――
またヒカルか…!!
くそー蛍が風呂覗かれた時はホタにアフターケアなんてなかったのに……

あ、ああああああ――

……

あのさっ。

……

今日見たことは――

忘れろよ、な。

もちろん――
私の意志なんかじゃないし!

そりゃあ、
初めて、だったけど――

……

まさか。

まさか、あんな――
まさかあんなことに――
なるなんて――

……

えらく狼狽してるな……
いったい何があったんでしょうか?

とにかく!

忘れろ!

いいか――わかったな?

だいたい、蛍に春風、
それにオマエまでが見に来てたなんて――

――もういい。

私ももう忘れるコトにする。

あんな――
あんな、キスのことなんか――

押し倒されたのか……ヒカルともあろう脳筋が情けない……
っていうか無理やりキスするとか葵ちゃんはどんだけ強引なんだ?一歩間違えば強姦魔ですね。
汚いさすが葵ちゃんきたない。そういう行為は同意を得てからしろ。
あと、春風さんはなんでついてきてるんですか?やっぱ昔ぞっこんだったヒカルが今でも気になったりするんでしょうか?
この引きで来週に入ったので月曜日はまだこの流れでしょうねぇ……
とりあえず無事に幕が引かれることを願いましょう。
これだけやられてコヤマの時と同じく転校処置だけだったら後味悪すぎますしね。

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

う~ん……もっとこうズッガーーンって来る曲が欲しいですねぇ……
それでも最近のアニソンよりはいくらかマシではありますが……
あ、ちなみに今期のアニソンは割と豊作だと思いますよ。
もうなんか一週間の終わりにまとめて振り返るみたいなカンジになってますね。
そんなわけでべびプリ日記です。

5/18 吹雪 ゲノム
ゲノムと言われてもMGSのゲノム兵しか思い浮かばないんだが……

よく、世界最小の生物である、
などと言われますが。

ウィルスが――
生物であるのか、
それとも非生物であるのかは、
まだ意見が分かれるところ
だそうです。

相変わらず吹雪の話はタメになるのかならんのか良く解らんな……
ウィルスも突然変異とかするし生物だと思ってましたけど違うんですかね?

ウィルスを排除することは
意外に簡単です。

基本はタンパク質を破壊するために
界面活性剤を使用するだけ――
つまり、石鹸での手洗いです。

ですから、麗姉もそんなに恐れずとも、
今、世間で言われているように、
電車に乗るときはマスクをし、
手洗いを励行すればよいでしょう。

そういや世間では新型インフルエンザが流行ってますからね。
まぁ俺は関西在住にも関わらず何も予防も対策もしてませんけどww
かかった時のことはかかってから考えます。
そうか、麗は電車通学だから人一倍気をつけなきゃいけませんね。

はい。
キミも――気をつけてください。
話題のインフルエンザだけでなく、
ウィルスの侵襲の脅威はきっと――
あらゆるところにあるのですから。

家内にウィルスを持ち込まないためにも。

サーセンww
たしかに小さい子の居る家族だったら対策に躍起になるかも知れませんね。
っていうか何かあってからでは遅いですしね。
そういや新型インフルはもう収まってきてるらしいですね。
俺の大学も木曜日まで休校になってますが、神戸の方ではもう休校などは解除されてるらしいですし。
何にせよ、罹らなくてよかったですよwいや、まだ解りませんけどね。

5/19 さくら ぴかぴか
はぁ……さくらマジ年相応……(*´Д`)
冷静に考えたらさくらって3歳ですし、これでも大分賢いほうなんですよね…・・・

ようちえんでぴっかぴか。

ぴっかぴかにみがくもの――
それは!

はとて、です!

えへへ――

今日、さくら
「ピンポン♪ だいせいかい!」して――
先生にほめられたの。

今日ははいしゃさんがきて――
「はみがきしどう」できかれたから。

幼稚園に歯磨き指導って来たっけ?
にしても懐かしいな……俺は虫歯がないので特に気にしたことはないですけどw
たしか小学校で「歯の健康優良児」みたいなのに選ばれたのを覚えてます。歯以外も健康だったつーの!

先生に「ハイ、さくらちゃん!」って
あてられて――

立ったとき――
おなかがぎゅってして、
すこしだけ泣いちゃいそうになったけど、
でも――

どうしよう、おトイレいきたいって
思ったとき――

きっといまお兄ちゃんが
「さくら、がんばれ!」って
言ってくれてるって思って――

さくら、ユウキの子になれたの

――うれしいの!

さくらは上下に活発な姉妹に囲まれてるわりには奥手というか引っ込み思案というか……
まぁ、それは小雨も同じか。立夏、麗と自己主張が激しい二人に囲まれててもあの性格ですし。
にしても「いまお兄ちゃん」が脳内で最適化されて「お兄ちゃま」に見えた時はもうなんていうか手遅れなんだなぁって気分になりましたw
で、このさくらから多分の花穂成分を検地したんですが……もういつ「さくらのこと、見捨てないでね」って言い出してもおかしくないですね。

だから――
お礼にお兄ちゃんのは、
今日はさくらがみがいてあげる!

ちゃんとならったから、やり方しってるの

はをみがきましょ、ぎゅっぎゅっぎゅ――♪

はい、お兄ちゃん、
おくちあーんって、
大きくしてください――

小さい子にありがちな「自分が出来るようになったことを他人にしてあげたくなる」症候群ですね。解ります。
さくらはちっさいので俺がかがまないと磨けないわけで……
まぁせっかくなんでさくらに磨いてもらうことにしましょう。

では、今日はこの辺でノシ
遅くなりましたが、5/3,4に開催されたスマブラオフのレポを書いときたいと思います。
出来上がってないからって次の機会に次の機会にって先延ばししてたらいつになっても書けないような気がしますしねw
どうでもいいことですが、今日2ちゃんのwi-fi板の対戦スレでちょこっとだけ対戦しました。
っていうか対戦スレって本スレ、中級者スレ、弱い人スレ、初心者スレってあるんですね。とりあえず弱い人スレで対戦相手を募集してたんですけど、弱い人スレでもボチボチ強いじゃないですかwwスレタイに騙されたww
しかし、俺と対戦する人に結構ありがちなことなんですけど、トゥーンとかリュカはちゃんと押さえ込めるのにソニックに手を焼く人が多い気がします。どう考えてもソニックの方が弱いですし、トリッキーという面を持ってもトゥーンの方が圧倒的に優れてますしね。これは一体どういうことなんでしょうか?
で、しばらくはこの弱い人スレで腕を磨こうかなと思ってます。メイチルさんはここで勝率ほぼ100%なんだから強いわけですよね。俺ここで五分五分ぐらいですし。いや最近トゥーンあんまり使ってないですけど。
普段はソニック、勝ちに行く時はトゥーンって風に使い分けてます。
あと、wi-fiだとラグが酷くてコンボが繋がらねぇ……orz このラグに慣れるのも課題の一つですね。

では、前置きが長くなりましたがここからオフレポです。
<ここからオフレポ>
今回のオフ会も前回と同じく二日間にまたがり行うことになりました。泊まりの方がいろんなことが出来ますしね。何せ二倍以上も時間があるわけですから。
開催日の方は5/3,5/4。ちょうどGWのど真ん中でしたね。今覚えば、よくバイトの休みをもらえたもんだw
後から聞いた話だったんですが、この二日間はえらい盛況だったとか。内心「休みとって良かった」とか思ってました。
メンバーの方もいつもと同じで俺、やまとくん、メイチルさん、マナさん、T氏の五人。
このメンバーでスマブラオフやるの何回目でしょうねぇ……長い付き合いになったもんです。たしか最初が俺が高校三年の時だったのでもう5年ぐらい、ネットの付き合いなら更に+2年ってところですか。半端な友人より親しいじゃねぇかww
オフ会前にちょこちょことスマブラをしてはいたものの腕が鈍ってるのは明らかだったので気合だけでも入れていこうと服をユニオンジャック柄でコーディネイトしてみた。特に意味はないですけど気合は十分に入りましたw
さてさて今回は前回懸念されていた会話時間の確保は果たしてできるのでしょうか?

そんなわけで5/3当日。
前日というか当日の午前1時半までバイトがあったので睡眠時間があまり取れませんでしたが、予め早起きする策は打っておいたのでなんとか時間通りに起きることができました。
その策ってのは酒を飲むことです。あんまり飲みすぎると気分が悪くなる諸刃の剣。素人にh(ry
俺は前日に酒を飲んでおくと胃が適度にムカムカして眠りを浅くすることができます。眠りが浅いので目覚ましでキチっと起きれるということです。
まぁバイトの時にお客さんに思った以上に飲まされたのでちょっと心配でしたけどね。ウコンの力を飲んでおいてよかったです。

例によって俺は電車で三重は鈴鹿を目指します。
これまた毎度の如く駅に行く前にコンビニで朝飯を確保。今回はフレンチトーストにしてみました。いやいつも食ってるエッグマフィンがなかったから仕方なく選んだんですけどね。
前回はスタートからハプニングがありましたが、今回は特に連絡もなく恙無く目的地を目指すことができました。知らせがないのが良い知らせとはよく言ったもんですね。
程なくして目的の駅に到着。メイチルさん達は既に到着してるとのことなので急いで改札の方へ。
それにしても駅前にキョロキョロと探す姿は不審者以外の何物でもないですねw幸いすぐに見つけることが出来、早速車に乗り込みます。もう何回も合ってるので旧知の友みたいなカンジになってますね。マナさんはどっちかっていうと兄貴みたいなカンジですが。

メイチルさんの家に到着後比較的すぐにT氏も登場。そのままスマブラに洒落込みます。
この時の時刻が10時半ぐらいだったと思います。こっから昼飯休憩を挟んで夜8時ぐらいまでずっとチームバトルをしてました。使用キャラは俺:トゥーンリンク やまとくん:ピカチュウ マナさん:メタナイト メイチルさん:ドンキー、ウルフ T氏:アイク、スネークといったカンジです。
簡潔に言うと今回も見事に凹されました。
monika20080906000_20090519212535.jpg

まさかここまで力に開きが出ていたとは……

そりゃ上のような顔にもなります。
やっぱダメだったかぁ……まぁそりゃ前回がダメでまったく成長してないのに今回通用するわけがない件。
俺がだけ最終成績が群を抜いて悪いですしね。何-60とか-90ってww
プレイ時間も二時間ぐらい差がありますしね。一回五分ですから最多プレイ時間のメイチルさんよりも戦闘回数が24回も少ないです。
具体的にどういったところで差がついてるんだろうか……前回よりも集中力は高かったはずなんだけどなぁ……やっぱ実戦経験の差か……

あと、マナさんのメタナイトの撃墜スキルがハンパナイwwもはや相性ゲーの臭いすらしてくる始末。
復帰を狩られる展開が多すぎましたね。復帰際の攻防が致命的に下手なんだろうか……こっちの対策を打ち破られたらもうダメとか俺応用力なさすぎワロタww
なんでみんなあんまり撃墜されてなかったんだろうか?

そんなこんなで夜までスマブラしてました。
どれだけ凹されて悲しくても腹が空くのが人間です。前回は全部コンビニ飯でしたが、今回はどこかに食べに行くとのこと。コンビニ飯を覚悟してただけにこれは嬉しい誤算ですね。
王将かかっぱ寿司かの二択でかっぱ寿司に行くことになりました。そういや寿司食ったの久しぶりだなぁ。
やっぱこういう風にみんなでテーブルを囲んで何か食いながら喋るのが一番楽しいですよね。オフ会とかでも買い物してる時よりも食事中の会話の方が面白かったりしますし。
で11皿ほど食べて満足してメイチルさん宅に帰宅。
帰ってきてからもスマブラをやってました。ただ昼間みたいな全力の勝負ではなく遊びみたいなものでしたけどね。あとボスバトルとかもやってました。
あれだけ動ける人たちがボスに苦戦する姿は見ていて不思議でしたね。やっぱボスバトルはパターンゲーでスマブラの対戦スキルには何の役にも立たないことを実感してました。
っていうか俺も大口叩いた割りに(ボスバトルゲキむず余裕とか)しばらくやってなくて苦戦しまくってて恥ずかしかったですw昔はよくプリンとかで行けたなぁ……
帰ってきてから俺のデータを見てたらクッパ、ワリオ、ピット、メタナイト以外はほとんどクリアしてた件。
あぁなるほど、こういうことばっかりやってるから対戦が強くならないんですね。解ります。

その後、マリカー(64)とかもやって12時頃にT氏は帰宅、2時頃にメイチルさんは就寝しました。
残った三人は更にダラダラしてマターリモード全開でしたね。三人でマリカーのバトルモードやったり(バトルでも軽量級使うのが俺のジャスティス!)俺が編み出した秘伝のショートカット@ピーチサーキットを披露したり、スタッフゴーストをボコボコにしたりしてました。後はいわゆる萌えトークというかオタトークというかそんなカンジ。
こういう時間が多く取れればいいんですけどそうもいかないのが世の常。一日目はなんだかんだでずっとスマブラしてましたしね。
そういや三人でダラダラしてた時にマナさんの紹介でスマブラのwi-fi対戦をしたんですが、最近の中学生って強いんですね。っていうか基本がよく出来てます。俺とは大違いですねorz
相手はカービィだったんですが、まさかのトゥーンを使用して負けるという大失態。

tiaki20090518000.jpg

……あれ?俺の一年半って何だったの?

これはもう腹を斬って詫びるしか……
まぁ、その後ソニックを使って3-0の勝利を収めたわけですがw
冒頭でも言いましたが、なんであんなに動けてるのにソニック如きに手が出ないのか不思議でなりません。ソニックなんてキャラランキング最底辺なのに……

ところで今の小中学生はニコ動の影響で若いうちからこっちの世界に染まってるわけですが、若干未来が心配になりますね。小さい内からこんな世界に浸ってたら将来ロクな大人にならないぞ。ソースは俺。
ゲーム好きぐらいなら可愛いものですが、二次キャラに萌えだしたらただのダメ人間になっちゃいますよw
あと、その光景を見てて思ったんですが若い子(中学生ぐらいまで)ってなんでHNをキャラの名前から取っちゃうんでしょうね?いや俺の「ユズキ」も某少女漫画からの引用ではありますが、漢字は変えてますけど。
俺も若い頃は今の俺の視点みたいなカンジで先達から見られてたんでしょうか?
で、結局五時ごろに就寝となりました。若干空が白みだしてきてましたね。

そして二日目。
俺が起きた11時ごろにはもうみんな起きてました。7時頃に目覚ましがなってたのは覚えてるんですがそこからは全然起きませんでしたね。
みんな早起きなことです。
二日目は前回に倣ってタイマンメインでスマブラをしてました。
前回作ったオリジナルステージだとステージ音楽が一つしか選べないのでコピーして増やして一人ひとりから曲のリクエストを聞くことに。もちろん俺はカービィの「02戦」をリクエスト。今回のアレンジ曲ではあれが一番出来がいいと思います。
一日目のチーム戦があんまりだったのでこの辺で巻き返したいところでしたが、それも叶わず戦績はボチボチってところでした。
コンボを少し褒められたりしましたが俺からしたらスマッシュをしっかり当てるあの間合いの取り方を学びたいです。まるでこっちの回避のタイミングが解ってるかのような差込でしたからねぇ……

昼飯と昼休みを挟んで昼下がりから再び〆のチーム戦をやりました。
ちなみに昼休みはメイチルさん、やまとくん、T氏が野球を見てて、俺とマナさんはマリオ64をやってました。
だって野球わかんないんだもんwあとマリオ64ってあんなにシビアな操作感でしたっけ?
昔はよく120枚も集められたな……今もう一回やれと言われても絶対できないですね。

その後八時ぐらいまでずっとチーム戦をしてました。
kana20071206000_20090519220248.jpg

最終戦績は聞かないでください……

どうにもメタナイトの崖際、ピカチュウの雷でやられた感がありますね。特にピカチュウの雷はいつも不意打ち気味に当たるので精神衛生上すごく良くないです。それにくらったら即死ですしね。
空中で距離とったら攻撃は来ないっていう概念を取っ払う必要がありそうです。

後は、俺の地元まで送ってもらってオフ会はお開きとなりました。
車の中ではなんか社会派というか大人の厳しい意見が飛び交ってましたけど、俺もシニカルになったもんだなぁ……
まぁ、なんだかんだでやまとくんに成人祝いの粗品もプレゼントできましたし、自分の未熟さも痛感できましたし今回も悦に入ったオフ会となりましたね。

ちなみにやまとくんが電車に乗って帰った後、メイチルさん、マナさん、俺で晩御飯を食べました。
ってもマクドのドライブスルーを利用して車の中で食いながらトークを繰り広げてただけですけどね。
そこで改めて思ったんですが、時間ってのはどうやっても埋めることができないものですね。年季の違いが否が応でも感じてしまいます。
微妙な世代の違いを肌で感じましたね。いやマナさんは俺の一個上なんだけどさ。
メイチルさんの方はやっぱ筋金入りは違うなって思いました。部屋もそうですが、流れた時間と紡いだ思いに絶対的な差があると思うんですよね。やっぱ俺はまだまだ新米だわ。
</ここまでオフレポ>

とまぁ、こんなカンジの楽しいオフ会でしたね。
帰りの車で話してんですが、次回はもっと話す時間が取れればいいですね。
スマブラばっかりやってても結構ダレてきちゃいますしね。
まぁメイチルさんからしたら通常のオフ会との兼ね合いもあるので難しいところかも知れませんね……
つーことで。

kana20071203001_20090519224839.jpg

オフ会に参加した皆々様

お疲れ様でした&ありがとうございました!!



では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
世間はなにやらウィルス問題で持ちきりですね。新型インフルも十分に怖いですが、それ以上にパソコンの方のウィルスが怖い件。なにやら大規模に感染拡大してるそうなのでみなさん気をつけましょうね。
俺のは、チェックしたところまだ大丈夫でした。このまま何事もなければいいんですけどねぇ……

この間就活でとある企業に試験を受けに行ったんですよ。
一般常識のテストと適性検査みたいなやつね。クレベリンだかツベルクリンだかのよく解らない作業感丸出しの適性チェックみたいなのをやらされて右腕が痛かったです。
一般常識の方は100点近い出来でした。っていうかあれは簡単すぎるだろ、間違いなくお情けでやってますね。性格診断みたいなのもやったんですが、あれなんで似たような質問を何回もしてくるんでしょうね?それはさっき答えたっつーの!ってやつが何回もありましたし。
この試験の結果は金曜日ぐらいに解るみたいです。無事に通ってるといいんですが……

で、その日は朝からその試験を受けに行って、昼からはまた別の場所で合同企業説明会があったんでそっちにも行ったんですが、その途中でまさかのIpod充電切れ。

tiaki20080901000_20090518231713.jpg

おぉ Ipodよ、死んでしまうとは情けない

そういやGWから一回も充電してなかったような……
そこで興がそがれたので合説は最初から予定してた企業の資料を貰ってちょこっと話聞いて30分ぐらいで帰りました。で、帰りの電車が暇そうだったので京都駅付近の本屋で絶望先生とネギまの最新刊を購入しときました。
ネギまはどんどん面白くなってきてますね。ラカンvsネギの最後の方はマガジンで読んでましたが、次の巻はあれがメインになりそうですね。ところで今合流してるアスナはニセモノなわけですが、のどかがフェイトから読み取った情報をチェックしようとした時、アスナが余計なことをして読めなくしたあれってやっぱ、ニセモノの意思でやったんでしょうか?

ところで最近だいぶ暖かくなってきたので部屋からコタツを撤去しました。
それにともない冬にしなかった大掃除も決行しました。ここのところ忙しくて部屋がどんどん散らかっていってましたしね。特に学校関連の書籍を置いてる場所が酷い。
今、その場所には ここ一ヶ月分のジャンプ、就活で貰ってきたパンフや企業案内、今日届いた通販のダンボール、今日買ってきた新しい靴、ここ二日ほどの間にこの部屋で出たゴミをつめたゴミ袋とかが所狭しと置いてあります。コタツを撤去した時にかなりキレイにしたんですが、一週間ほどで元の木阿弥になってしまいましたね。
いや、まぁこの程度は明日の朝にでも片付けようと思えばすぐに片付けられますけどね。

で、上にも書いたように今日、通販で注文していたものが届きました。購入したのは「シスタープリンセス 完全攻略&ビジュアルガイド」「GBA シスタープリンセスリピュア」の二つ。送料、手数料込みで2000円也。
これはなかなかいい買い物だと思いますよ。特に攻略本なんて50円ですからねwwどんだけ安いんだよとw
まぁ、実際のところ攻略本を買ったからと言っても何も変わりませんけどね。完全にビジュアルガイドとして使う気満々ですしwこれでゲームを起動せずとも1のイベントCGが見られるぞ!ってな具合です。
GBAソフトの方は、まぁDSlite持ってるし一応確保しとくかなぐらいの気持ちで買いました。
実際夕方に少しやってそれっきりですし、気長にやっていこうと思います。
あと、今日は午前中からちょっくら新しい靴を買いに行ってたんですよ。今履いてるのはもう4年かそこらになりますからね。そろそろ寿命みたいです。
例の如く昔に広瀬香美の曲でCMしてた某スポーツショップで購入したわけですが、値段が9500円となかなかの額になりました。まぁ三、四年履こうと思えばそれぐらいしますよね。4で割れば2000円ぐらいですしね。
ついでにヒモがヨレヨレになった時のためにスペアの靴ヒモも買っておきました。


あと、今までずっと溜め込んでたみなみけおかえりの12、13話をようやく見ましたw
もう今クールのアニメも6話、7話だというのに……orz
まぁ、みなみけ見たのもちょっとトウマに萌えたくなったってだけですからね。

QMAmp4_000423423_20090518234128.jpg

ま、トウマの出番全然なかったけどね!

orz

最後にちょこっと出てきただけとかwwワロスww
たしか6月に6巻が出るはずなのでそっちに期待しよう……

ネタもないのでニコ動放出!


オトコマエAIで有名なmisobon_ism氏が承太郎のAIを作成しました。
この人のAIは見てて面白いのもそうですが、こういうAI作ってみた系の動画自体の出来がすごくいいですよね。二年ぐらい前の「DIOのAIが完成しました」ぐらいからずっと魅了されっぱなしですw
そして正統派作品別トナメの決勝トーナメント進出順位決定戦の審査員チームの大将としてさっそく使われるみたいなので楽しみです。


バグゲーキタコレwww
あのエンカウント地獄をよくぞあそこまでスムーズにしたもんですw
今の若い子はこのゲーム知らないんだろうなぁ……
っていうかDBはいまこそ全編通してこのゲームシステムでゲームを作るべきでしょう。

せっかくなんでシスプリMADも紹介

水樹奈々の「JET PART」でのMADです。この曲、Ipodをランダム再生にしてるとやたらと流れてくるんですがw衛のは殆どがリピュアキャラクターズの映像で編集されてます。
思えばあの話が俺の最初のシスプリアニメだったなぁ……
衛の絵ではこのDVDのジャケット絵のやつが一番好きです。


メロキュアの「向日葵」ですね。メロキュアと言えば岡崎律子さんが亡くなってもう五年ですか……
さて、この曲はこのMADで初めて聞いたわけですが中々よい曲ですね。
歌詞も花穂にピッタリです。まぁ花穂は向日葵のような元気な花ではありませんが。
「私は向日葵で 君は太陽」っていうサビの歌詞が花穂にうってつけですね。

そしてこの後、このMADに影響されて夜中の3時までシスプリをプレイしてたのは言うまでもありません。
ちなみにやってたのはプレファンね。とりあえず花穂、四葉、可憐の三人のサマーストーリーを見ときました。
見事に花穂、可憐→非血縁 四葉→血縁になったのはワロタww
あと可憐のピンク服を見てるとこう春風さんが脳裏を過ぎりますね……
俺、可憐にはもっとカジュアルなカッコをして欲しいな……

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今日カービィの動画を見ててふと思ったんですが、忍者の防御が低いのはゲーム界で暗黙の了解でもあるんでしょうか?某紙忍者を彷彿とさせますね。いやカービィの方が早いってのは解ってるんですがw

そんなわけでこんにちわ。
いよいよ五月も半ばですね。当初の予定ではそろそろ内定を貰って就職活動を投げ捨ててるはずだったんですが、現実はそうもいかずに泥沼の様相を呈してきています。
まぁ、最近はむしろ最後まで就活を続ける気満々なので別にいいですけどね。
粘り強いというかこれはもうただの開き直りですけどww
ただ、就活をしてるとストレスが溜まるので自然と金遣いが荒くなってしまうのが問題ですね。今も危うく通販でシスプリのDVD-BOXをポチるところでしたし。
っていうかほとんどが中古なところを見るとなんだか時代の流れを感じますね。俺がシスプリにハマってた頃はamazonでほとんどの書籍、CDを買い揃えたというに……
ドラマCDが6枚、主題歌CDが4枚、書籍が25冊、ゲームが4本……軽く見積もっても5万か。
あの頃の俺は金があったなぁww
今後、あれほど何かにハマるというのは無いでしょう。っていうか俺の性格上、それだけグッズ展開をしてる人気作に入れ込むっていうのがまずないですからね。
作品を最初から追いかけてるならまだしも途中参加はね……べびプリが人気作になってくれるのを願うばかりです。

ところで本日5/16は我が妹の一人、春歌の誕生日だったりします。
haruka20090516000.jpg

春歌、誕生日おめでとう!!

まぁ、誕生日だってことに気づいたのは朝起きてからですけどw
いつだったか、日付が変る十分前とかじゃないだけマシと言えばマシかww
そんなわけで春歌の誕生日です。先月の鞠絵同様、春歌についても書いたことがなかったように思うのでせっかくだからここで書きたいと思います。
俺のマイシスターが花穂だと言うのは誰の目にも明らかですが、最初はそうじゃなかったんですよ。
こういう書き出しをすると「おっ?最初は春歌だったのかな?」って思うかも知れませんが、そんなことは全然ないです。最初は衛でしたし。
で、春歌は最初期から今に至るまで殆ど評価に変化のない妹だったように思います。主に下位的な意味で。亞里亞と似たようなものですね。ず~っと下の方でした。
でも決して嫌いとかじゃないですよ?ゲーム1もピュアストもゲーム2もプレファンも全部クリアしましたし。ただ周りが可愛過ぎるだけで……
どうやら春歌は基本スペックが高すぎる故にちょっと取っ付きにくいみたいなそんなカンジなんでしょう。家事も出来て武道もやるは茶道も華道も舞踊もするわではハイスペック過ぎます。さすがは嫁にしたい妹No.1
まぁ、それでも制服を着た春歌は普通に可愛いと思いますけどね。俺のスキな黒髪ポニテですし。
ところで、髪を下ろした春歌がハルヒの朝倉さんに結構似てることに今日気づきましたw
むぅ……こうしてシスプリのことを話してたらなんかシスプリ熱がこうグツグツと煮え滾ってきましたね。今日の夜は暇ですし久しぶりにシスプリでもやるかな。

誕生日と言えばもう一つ。
実は本日5/16はBaby Princessの小雨の誕生日でもあるのです。
kosame20090516000.jpg

小雨、誕生日おめでとう!!

まさか日が被ってるとは……
あ、ちなみに二日前の5/14は我等が守護絵師、霧賀ユキ先生の誕生日だったりします。ユキ先生誕生日おめでとうございます。ユキ先生の淑女力には頭が下がる思いですよ。まさか欲しいものが「釘宮ボイスの弟」だとわ……さすがよく訓練された腐女子(ん?ユキ先生ってカテゴリ的には腐女子だよな?)は違いますね。

で、小雨ですね。最近ではもっぱら何かの騒動の原因になることが多い彼女ですが。
個人的にはあんまり評価が高いとは言えませんね。その証拠なのか俺のべびプリBコースフォルダにもあまり画像がありませんでしたし、Bコースフォルダ立夏ばっかりでやんのww立夏:麗:小雨が7:2:1ぐらいの割合でした。
っていうか百日紅部屋の三人は三位一体なところがありますからね。一人だけ取り出してみてもそんなに魅力が無いのかもしれません。まぁこれはただ単に俺が小雨が持つ属性に興味がないっていうだけかも知れませんが。

そんなわけで昨日のべびプリ日記もここで取り上げておきます。
5/15 あさひ わっっちゃ!
ん?あさひ、賢狼ホロがどうかしたのかい?
っていうか、ループしたせいかあさひが何を言ってるのかまた解らなくなりましたorz
ここはやはり翻訳に頼るほかなさそうですね。

いいものみーっけ!

くんくんくんくん――

いいにおいのするピンクのかみ……
きっと、ヒカルの!
あれ、でもしらない人のにおいもしてる?

やぎさんゆうびん、食べてやれ

なるほど、葵ちゃんとやらは直接話さずに手紙戦法に切り替えてきましたか。
なかなか賢い選択ですね。お礼を口実に呼び出しときゃ義理堅いヒカルはとりあえず出てくるでしょうからね。果たしてこの物語の顛末はどうなるのか。もしかしたらヒカルがレズに目覚めるルートがあるのでしょうか?
まぁ、ヒカルなら別に……と思ってしまう自分が情けない。ホタだったら断固阻止しますけどねw

では、今日はこの辺でノシ


もうなんかブログを更新する暇がなくなってきました。
いや、忙しいとかそういうのではなく単純にネタがないのと、オフレポを纏める意欲がないというか……
特に今はニコニコの方でプレイ動画を追いかけてるので尚更ブログとか書いてる暇がないです。
ちなみにあと二時間ほどでCanvas2の朋子ルートを見終わります。
三年前にクリアしたはずなんですが、今改めて見ると結構新鮮ですね。あの頃は朋子の性格を正しく掴むことが出来ませんでしたけど今ならそこそこ掴めますしね。三年間で随分成長したもんだ……

ん~……
真剣に書くことがないなぁ……
携帯のネタ帳にも何も書いてないし……
ここはいっちょ前みたいに記事を引用して尺を稼ぐことにしましょう。

お前らの好きな熱いアニソン教えろ
そうそうこういうスレを待ってたんです。一人で調べるにも限界がありますしね。
知識は分け合うに限ります。
さてさて、このスレには掘り出し曲はあるのでしょうか?

凛として咲く花のごとく
ポップンやろうぜ>>

いきなり、その曲を出すかww
ちなみに俺はポップンではこの曲しか知りません。

マジンカイザーのテーマ
正直、スパロボ版マジンカイザーとかFIREWARSや魔神見参!よりこっちの方が圧倒的に良いだろ>>

ごめん、俺それでも魔神見参!の方がスキだわ。

ガオガイガーシリーズ
ドラグナーOP
真ゲッター主題歌
真っ赤な誓い

真っ先に頭に浮かんで来たのはこれくらいだな
いつもカラオケで歌うが、周りが分からないから悲しい>>

これだから一般人は……('A`)
これらの曲が解らないとか……どうなってんだorz
真ゲッター主題歌ってのは「HAETS」なのか「今がその時だ」なのかどっちなんでしょうか?
俺は歌うなら「今がその時だ」の方がスキかな。

シャアが来る
STAND UP TO THE VICTORY
reckless fire
旅立ちの鐘が鳴る
勇者王誕生
キングゲイナー
銀河旋風ブライガー>>

ブライガー以外は全部歌ったことあるわwww
そういやこの間、スーパーで買い物してたら有線からキンゲが流れてきてビックリしましよw

闘神都市ⅢのOPはガチ>>
hidamari20090114000.jpg

ソルティレイのCloverが大好きだ>>
あれいいよね。megrockには是非ともあの曲を超える曲を生み出して欲しいものです。

ウェブダイバーのop>>
このスレの野郎共は理解しすぎてて怖いわw
まさかこの曲を推すやつが出てくるとはな……

アニメだとあと今がそのときだ!とか
新ゲッターロボボーカルアルバムのDRAGON、吼えろ!、SAGA、DEEPRED

DRAGONはあるけど、後の三つってカラオケに入ってないよね。
DEEPRED超歌いたいんだけど……

川村ゆみのMoving go on>>
インディーズの曲とかは結構入ってたりするのにエロゲソングは全然入ってないよね。カラオケって。
不公平すぎるだろ……常識的に考えて。
ところで昔は川村ゆみと川田まみがどっちがどっちか解りませんでした。
あと、個人的にはMoving go onよりも永遠のアセリア~聖なるアレンジ~の方がスキです。

あぁ、そういえばアマガミ、梨穂子√をクリアしました。スキBESTEDでしたよ。
なんというかそこそこ王道なストーリーでしたね。梨穂子に嫉妬されるイベントがいい味出してたと思います。
まさかあの梨穂子がるっこ先輩と喋ってるだけで嫉妬してくるとは思いませんでした。
アコガレレベルの時に裏でアイアイとヨロシクやってたのは秘密だwまぁ終盤はアイアイはほったらかしにしてましたけどw
とりあえずはこれで絢辻さんをクリアすればいよいよスト子出現ですね。その前に梨穂子のナカヨシ√をやると思いますが……梨穂子は会話イベントでの話題がほとんど開いた状態なので楽ですね。
にしても橘さんと梨穂子は惜しいところで何回も邪魔されますね。それはもう面白いようにw
いよいよ終わりが見えてきたわけですが、一応美也EDを見たら一回本名プレイでもしてみようかと考えてます。それで完全に終了かな。今後は気が向いたらアイアイのスキGOODをあけたりみたいなカンジになると思います。

まだちょっとスペースが余ってるのでニコ動でも。

昨日見始めたトナメです。
チームの上をいく概念、グループを用いてのトーナメントですね。
ルール的には「はい、○人組つくって運動会」が一番近いかもしれません。
タッグ編はついさっき見終わって、今はチーム編に突入してます。
なんかトキの動きが少し悪い気がしますね。そこだけが気がかりです。


そんなところで今日のべびプリ
5/14 蛍 どうしよう。
先週末のヒカル日記からまさかここまで話が広がるとは思いませんでした。
不透明だった蛍の学校生活が少し垣間見れましたね。

どうしましょう、
お兄ちゃん――

まさか、あんなことに
なるなんて――

ちっとも――

思ってなくて……。

蛍ってバカですね。
ほんと。

葵ちゃんが――
あ、蛍のクラスメイト
なんですけど、

葵ちゃんが、
ヒカルちゃんのファンだってコトは
ホタもよく知ってたんです。

あぁ、ヒカルの体操服を借りた子か。
とりあえず女の子同士でファンだとか、木花学園は大丈夫なのか?

よく、好物は何かとか、
好きな色とか、パンツの柄とか――
いろんなこと聞かれましたし。

「ヒカルお姉さま~」とか
よく陽気に叫んでいて――
見てても軽い憧れって言うか、
いかにもファンって感じで、
別に全然、隠してる風じゃなかったし、
そういう人って他にもいるし――。

ええ、昔からよくあったんですこういうことって。
ヒカルちゃんかっこいいですもんね

まて、色々とおかしいぞ。
好物を聞くのはまだあるとしてもパンツの柄を聞くのはおかしいだろ……
いや、まてよ……その葵ちゃんとやらも今月の読参を当てようとしていたのかも知れんな。
あと、ハートマークが三つもついてる時点で何かを察しようね。ホタはそういうことには少し鈍いのかも知れんね。

来週、貸してもらったお礼に
デートしてお食事をごちそうしたいって
聞かないんです。

それで――

それで――

……

あの、

「もしかしたら、お姉さまに
告白しちゃうかも
って――

お兄ちゃん、どうしましょう――
ヒカルちゃん、きっと行くと思います。
義理堅い性格だから――

お兄ちゃん――
ホタのせいでヒカルちゃんが――
何か変なコトになっちゃったら――

えぇい!ヒカルの周りにはレズっ子しかおらんのか!?
それにしてもホタはBLは大丈夫なのにGLは容認してないのか。
まぁヒカルはなんだかんでノンケだから大丈夫でしょ。
……
そんなに気になるなら、俺とホタを加えてダブルデートにしちゃえばイインダヨ-!グリーンダヨー!
そうと決まれば善は急がないと……ホタ!デートの準備だ!やつらを見張るしかあるまいて。

いやまぁ、そんな展開にならないのは百も承知ですけどね。
なんとかしてホタとイチャイチャしたいんですよ。俺としては。

はてさて、明日以降どうなることやら……

では、今日はこの辺でノシ


あんまりほったらかすと後が大変なのでべびプリ日記はあんまり溜め込まないで捌いていきたいところです。
とりあえずこうやってブログに取りあげるのは個人的一周年の9/25ぐらいまで続けたいと思ってます。

そんなわけでさっそくべびプリ日記のほうへ
5/11 青空 へい、らっちゃい!
前から思ってたんですが、ループが確定してから年少組がやや幼くなってませんか?
具体的には観月から下の子が。

ここは――
そらの
おさかなやさん。

おさかな、

いかかれすか?

おいしい
おいしい
おさかな、

――だよ!

ほら、なんか幼いカンジがします。
まぁ一歳でこれだけ喋れてれば十分天才児なわけですがw

しかしこれはあれですかね?買い物に行った時に魚屋さんに初めて行ったとかそんなカンジなんでしょうか?っていうか小さい子は何かの真似するのがすごいスキですよね。

ほら、
おきゃくさん、
そらさかな、
ひとつ、
どうぞ。

らっちゃいらっちゃい――
おさかな、
はやものがち、らよ~

こりゃどうも、ご丁寧に。
こんだけ幼かったらそりゃ、青空派は紳士とか言われますよね。
いや、むしろこれで欲情してたらマジでヤバイとかそういうレベルをすっ飛ばしてますがw

5/12 霙 接触

誰が何と言おうと――

臭い物は――

臭い。

そうだな?

それが――
この世の真理。

オマエももちろん。
そう思うだろう?

私は――

ごまかしはキライだ。

姉さんいきなり何言ってるんですか?
もうちょっと会話に脈絡をですね……
あぁ、そうかこれ先週のヒカル日記の続きなのかな。

知っているか?

ニオイというものは――
嗅覚受容体に分子が結合することによって
感知される。

つまり――

何かの匂いをかぐと言うことは、
鼻の粘膜にその対象物の一部の分子が
実際に接触するということだ。

あぁ、そういやそんなこと何かのスレで読んだ気が。
っていうか姉さん以外と理系なんですね。

春が来て――そのうち、梅雨。
ついに和菓子屋の店頭のかしわ餅も
見かけなくなって――

……

ニオイが強くなるのは仕方のないことだと、
オマエからもヒカルに言ってやれ。

実際問題、汗をかけば
ニオイが出るのは当然のことだ。
そんなくだらないことで悩む必要はない。

まぁそれでもある程度は気にした方がいいとは思いますけどね。
まったく気にしないよりは……

かしわ餅の中身が、すべて
みそ餡であったことに比べれば――

あんたまだ根に持ってたのか!?
小雨が脅えちゃうからあんまりプレッシャーかけたらダメでしょww


5/13 立夏 モシヤ
あーあ、ヒカルおねーちゃんってば、
なんかタイヘンなコトになってきたネ~
蛍おねーちゃんから聞いちゃった!

ま、リッカはガールズラブとかも
意外と楽しくてスキだけど――
大丈夫カナ?
ヒカルおねーちゃんはなんか
メンエキなさそうだし――
ちょっとズレてるし

同性愛をいかんぞ、非生産的な。
まぁ、ヒカルがズレてるのは同意するけど。
それにGLっていうかヒカルが女の子から言い寄られてるのはいつものことじゃないのか?

ヒカルおねーちゃんには内緒だけど、
“体操着借りた後輩”って蛍おねーちゃんのクラスの人なんだけどネ、
じつは前からヒカルおねーちゃんラブだったんだけど――

……

うわああああっ!
春風おねーちゃん!!!!

う、うぅん、なんでもナイ。
今ちょっとオニーチャンに日記を――
……

ジャーンジャーンジャーン!げぇ!春風さん!
まぁ春風さんは置いといて、ヒカルの体操服借りた後輩って蛍の友達だったのか……
んでレズっ子と。同性愛はいかんz(ry
まぁ蛍とレズらない限りはしばらく様子をみようじゃないか。
その後輩がヒカル相手にどこまで大立ち回りを演じられるかとくと見物させてもらうことにしようかw

それにしても、こういう話題の中心にいるのはいつもヒカルとか氷柱だなぁ……
蛍も一応あるにはあったけどさくらにメインを持ってかれちゃいましたからね。いつか完全蛍メインのネタが来ることを期待したいです。
では、今日はこの辺でノシ
普段とは逆で今日は後の更新がべびプリ日記です。
別に特に深い意味はありませんよ。
にしてもGWの間に何にも日記なしってのは結構キツかったですね。過ごしてみればあっという間でしたがw

そんなわけでいってみましょう。
5/7 綿雪 元気!
実はこの回は携帯で見てたので最初誰が書いてるのか解らなかったんですよね。
で、もしかしてホタかな。と思ったんですが一人称のところでユキだと気づきました。
っていうかそれ以外の部分でホタと勘違いされるぐらいの文章を書くってユキどんだけ賢いんだよw

お兄ちゃん――

とっても――楽しい
ゴールデンウィークでしたね!

お泊まりの旅行では
なかったけれど、
イチゴ狩りや潮干狩りや、
みんなで遊んだり――
すっかり行楽気分で――
5日間も!
連続のお休みなんて
少しだけ早く来た
夏休みみたい――

とってもとっても
楽しかったな
って――
ユキは思います。

ユキも体調を崩さなかったみたいで何よりですね。
っていうか今年のGWは五日間もあったのか……俺はいろいろありすぎて二日しかなかったような気がします。それでも十分ゆっくりできましたけど。

ユキね、お泊まりの
旅行はとっても楽しくて
大好きなんだけど、
やっぱり――

途中で――
具合が悪くなったら
どうしよう――
みんなに迷惑を
かけちゃったりしたら、
って――

ちょっぴり、
心配になってしまうから――

でも、今年は。
昼間はみんなとめいっぱい遊んでも――
夜はお家でのんびり眠れるのが、
ユキにはとっても良かったみたいです。

やっぱ普段と環境が違えば体調も崩しやすいですからね。
っていうかこれだけ元気アピールをされると帰って何かのフラグのように思えてしまいます。
やっぱ寝るのは自分の家、自分の部屋が一番ですよね。

その証拠に――
とっても元気に過ごせた5日間でしたもの!

うふふふっ

ね、おでこもほら――
ぜんぜん、熱くない

ユキ――本当にだんだん
元気な子になってきたのかもしれない……

お兄ちゃん――ユキ、
嬉しい――です

お兄ちゃん、だーい好き

ユキは誰よりも妹してんなぁ……次点は夕凪かな。
さくらぐらいまでいくと妹っていうか娘とか姪のレベルですしね。
しかし、最後の文が脈絡がなさすぎてフイタwwいきなりダイスキと言われても、「俺もスキだよ」ぐらいしか返せない件。
にしてもユキの病気はいったい何なんだろうか……
まぁ病は気からとも言いますし、俺がいるとことでユキの精神にいい影響が出てるなら兄冥利に尽きますね。


そんで金曜日はヒカルの出番でした。
ヒカルが前書いたのがたしかWBCで日本が優勝してイチローが神になった時だったからもう一月半ぐらい経つのか……
5/8 ヒカル 5月病?
いや、違うだろ。五月病って実際ただやる気がなくなるだけなんでしょうかね?

毎日、
雨――
だな。

まったく――
嫌になる。

部活は休みになるし、
ロードワークは出来ないし、
風呂場はカビるし、
洗濯物はたまるし、
なんだか匂いが――

……

強くなるし。

マジで雨は困る。何も用事がない時だと涼しくていいカンジですが。
就活とかだと荷物は増えるわスーツは濡れるわでいいことなんか何もないですからね。
そうかカビの時期か……
っていうか五月でこんなだったらヒカルは六月をどうやって過ごすつもりなのかと……

い、いやっ、
べつにそんな――

私の体臭が強いとか、
そ、そそんな、
そういうことじゃ、
ないとは――

思うんだけど。

……

――うん。

やっぱり――
汗とかかくと
気になるし、な。

またスメルの話か。ごめん、俺今そういう気分じゃないからw
臭いと言えば、アマガミで薫の臭いを嗅ぐイベントがあるわけですが、条件を満たすとその現場をアイアイに見つかるというイベントに発展します。
そこでのアイアイの「どうせ私は塩素の臭いしかしませんよ」っていうのがなんか可愛かったです。

そだ。

オマエさ、ちょっと――
確かめてみてくれないか?

私――そんなにニオウかな?

今日、言われたんだ。
学校で。
後輩の女子に。

「ヒカル先輩のニオイがします
って――。

体操着貸しただけなんだけど――。
どうも、困る、よな……

いやだから、そういう気分じゃないと何度言えば。
ところでその後輩はなかなかツワモノですね。本人に聞こえるように言うとは……
それ臭うとかじゃなくて「いい匂い」の裏返しの言葉だから。しかもハートまでついてるし間違いねーよw
相変わらずヒカルは後輩女子にモテモテですなぁ……(・∀・)ニヤニヤ
ところでヒカルは高校1年だよな?なんで後輩がいるんだ?
高等部と中等部の校舎ってそんなに近くにあるのか?
謎は深まるまかりです。

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

何この、俺のツボをついたラインナップは……
一度はアニゲソングBESTの候補に入ったことのある曲ばっかりじゃねぇかww
趣味が合うなうp主よ。おまえとはいい酒が飲めそうだ。
あいやしばらく。ユズキです。
ここのところ、っていうかオフ会が終わってから少し忙しかったのでブログを書く時間を取れませんでした。
オフレポを書きたいところなんですが、まだ下書きというか大まかなプロットが出来てないのでまたの機会に書きたいと思います。いちおう今の時点でも全体の4割ぐらいは書けてるんですけどね。
どうしてもスマブラの考察の部分が多くなってしまうのでそこに時間を取られてます。
あと、書くのが遅くなればなるほど、当日の記憶が薄れていくので早いところ書いちゃいたいところです。

さてさて、少しブログを書かなかった間にゲーム業界騒然のニュースがありましたね。
あのポケモン金・銀が10年ぶり復活!「ハートゴールド」
「ソウルシルバー」としてDS向けにリメイク決定 今秋にも発売



kana20071203000_20090510140816.jpg

金銀リメイクきた!!これで勝つる!!

いよいよかぁ~……リメイクを望んではや数年……いよいよまたあのジョウトとカントーを大冒険できるとは…
最初の御三家は使わないのが俺のジャスティス!!
出現ポケモンとかが変ってないなら買うのはハートゴールドだろうなぁ。そうしないとバタフリーとサンドパン手に入らねぇし。その二匹がいないと俺のポケモンははじまらねぇよ。
キュウコンも育てたいんだけど、ゴールド版ではでなかったのでやむなく断念。
っていうかソウルシルバーって銀魂かよw
ポケスペはどういう風な話になるのか今から楽しみですね。っていうかエメラルド編を早いトコ最後まで読まないと……ルビーとサファイアが出てきたところで止まってますし。
ちなみにこの回の日記に俺の直近のポケモンデータが載ってます。
ちなみにあのあとレッドに挑戦して見事勝利を収めました。あのメンバーでは足引っ張りだったヨルノズクが大活躍しました。

ここ数日、説明会に行ってたわけですが行き帰りで音楽を聞いてるわけですが、またもやイヤホンの調子が悪くなってきました。
まだ少しぐらいなら持つだろうと思ってほったらかしにしてたら三日ほど前に完全に壊れまして……右のイヤホンが聞こえなくなってしまいました。
仕方ないので3000円ほど出して新しいイヤホンを購入しました。っていうか前のイヤホンも一年持たなかったか…・・・買うたびに値段を釣り上げていってますし今度のは一年ぐらい持つといいなぁ……

そういやアマガミ、梨穂子ルートに突貫してます。
なかなか魅力的ではあるんですが、アイアイから乗り換えるほどではありませんでしたね。
今現在、スキ√に入ったところです。こっからEDまではもう後三時間もないと思うのでたぶん今日中にクリアできると思いますね。
今日、明日とバイト入ってないですから。いや元々は両方とも入ってたんですが、水曜日まで店長の都合でお店そのものがお休みになるのでそれに従ってバイトも休みになったわけです。
つっても金曜日からはまた毎日のようにバイトがあるんですけどねw

う~ん……久しぶりすぎて文章のノリが悪いな……
つい先日、また二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこの方。
turara200905010000.jpg

氷柱か……ホタはどうした!?

お呼びじゃないとまでは言いませんが、ツンデレは今は間に合ってますから。
しかも内容は殆ど覚えてないという……ケータイのメモを見ても夢 氷柱 デート確認としかメモられてないので何が何やら。
おそらくは翌日、もしくは二日後に控えたデートについて氷柱が確認しにきた、もしくは俺が確認したというのが全体の流れでしょう。
いやそこはホタが出てくるべきでしょう。ホタさえ出てくれば完璧だったのになぁ……

ツンデレと言えばまたCanvas2の朋子に興味が出てきました。
いやホント突発的に。一応、過去に朋子ルートはクリアしてますし、ぶり返す可能性がまったくなかったわけじゃありませんが、流石に完全に範囲外になったのに戻ってきたのは初めてでしょうね。
せっかくなんでニコ動で朋子ルートのプレイ動画を見て必死に思い出してます。
PS2版とアニメは朋子の声優はぱよなわけですが、PC版は名も知らぬ人だったんで、スルーしてたんですが、少し調べてみたらアラ不思議。
二宮彩子って水橋かおりじゃねぇかwwwあまりにも普段の演技と違いすぎて気づかなかったですw
水橋かおりが不機嫌なキャラを演じるとあーいうカンジになるんですねぇ。
まぁ宮子で幾千、幾万の妄想をしてきた俺ですし、それを応用すれば朋子の声を脳内再生することなど容易いことです。

ややスペースが余ってるのでニコ動でも。
街中成長
長かったこの動画もいよいよラストです。
それにしてもトムの嫁はプパから戒厳に変ったんでしょうか?w
化け物共の最後の死闘をとくとご覧あれ。


最近見始めた凶キャラトーナメントです。
最近はこういった大味のトナメが多いですね。
自重率0%よりこっちの方がよっぽど自重してない気がw

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

エロゲ曲は探しても探しても底が見えないですねぇ……
伊達に歴史ある市場じゃないってことか……


こっちは通常更新です。
しばらく間が開いたのでネタがあると思いきやそんなことはないという。
基本的に毎日同じことの繰り返しですしね。

起きて飯食ってバイト行ってアマガミして……
そんな毎日です。ここのところはオフ会が目前ということもあってちょこちょことスマブラをやってますけど。
ただ、特に実力が急に伸びたとかはありません。あくまで腕前が錆びないようにという応急処置みたいなもんですし。
っていうかしばらくやってなかったからトゥーン以外が全然仕えなくなってる件w
まぁどうせトゥーンしか通じないので問題ないですけどww

そういやこの間久しぶりに電撃大王を読んだんですよ。最後に読んだのはトリコロが移籍した時だったからかれこれ三年ぶりぐらいですね。
で、何気なく立ち読みした電撃大王に

なんと!トリコロが連載されてるじゃありませんか!


chiaki20080401000_20090502160348.jpg

これは一体、どういうことだ……?

もしかして俺の知らない内に連載再開してたとか?
まぁなんでもいいや。トリコロの続きが見れるなら。
で漫画自体を読む前にアオリ文やら柱のところの文章を見てみたんですがどうやら今月だけ掲載されてるようです。パッと見、ちょっと絵が変ったように見受けられますし、内容もなんてことのない普通の回でしたけど、現状から少しでも前進できるならもうなんでもいいです。
で、最後のところに来月号で二つのお知らせがあるとのこと。
ポジティブに捉えるならドラマCD化とかそんなところでしょうけど、今更この作品をメディアミックスさせたところで、ってカンジなのでおそらくは来月号で最終回とかそんなカンジでしょう。
来月が最終回+書き下ろしを加えて4巻発売ってところが現実的なところでしょう。
かつてはポストあずまんがとまで言われた作品がなんとgdgdなことでしょうか……

何にせよもう完結するなら早いところしてもらいたいです。
このまま宙ぶらりんの状態が一番よくないですからね。
特に大きな展開もなさそうなので無難に終わりそうですね。

あと新創刊された娘TYPEも読みましたよ。
こっちはなのはの新コミックが連載されますしね。なのはファンからしたら目が離せないところです。
まぁ今月はプロローグだけなんで、なんとも言いにくいですが、やっぱなのはのキャラが動いてるのを見るとちょっと嬉しかったりします。
ただ、もうキャラが多すぎるのでその辺はどうするんでしょうか?
アニメ化しないのを前提で話をつくればあの人数でも長期連載にすればどうにかなりそうですが……
その辺に今後注目していきたいと思います。
あと映画の方もね。09年公開となってますが、そろそろ09年も半分終わりそうなんですがw

あとG’sの今月号も買いました。
相変わらずD.C.のトランプとか用途不明のグッズがついてきましたが、こんなのいらねぇよw
あと表紙のAngel Beatだっけ?あのキャラ、ハルヒにそっくりなんだが……
内容の方はしょっぱいの一言ですね。べびプリのページ少ないよ!

それときららキャラットも読みました。
つっても読んでるのはひだまりだけなんですけどね。
やっぱ宮子は最高に可愛いわ(*´Д`) なんというポテンシャル……

ところでアマガミの紗江を見てて何かに似てるなぁ……と思ってたんですが、ひだまりのなずなに似てたんですね。長いこと気になってたんですが、気づけて良かったですよ。
で、そんなアマガミですが、紗江のナカヨシED、森島先輩のスキBESTEDを見ました。
先輩はクリアにモチベーションが上がらなくて大変でしたけど、スキルートに入るとサクサク進めることができましたね。
膝裏キスとラーメンプレイの二大HENTAIプレイも見れたので満足っちゃあ満足でしたw
さて、次はいよいよ梨穂子ルートだな……先輩のナカヨシはとりあえずおいて置いて、こっからは梨穂子スキBEST→仮面スキBEST→梨穂子ナカヨシED→スト子ED→みゃーEDという風に進もうと思います。
間に薫のソエンと紗江のソエン分岐を見るかも知れません。
そういや先輩の最後のCGはなかなかいいCGですね。
先輩が最初からあの髪型だったら危なかったわ(*´Д`)
っていうか、会話イベントのがちょこちょことEDに繋がったりしてましたね。あぁいうのは大好きです。

最近はふたばの方のアマガミスレも見るようになったんですが、そこで話されてるスキGOODやスキBADのこともちょっとずつ気になってきました。アイアイのはもう両方ともどんなCGかわ知ってるんですが、やっぱ音声と文章がついてナンボなところがありますからね。
もしかしたらアイアイだけスキGOODを見るかも知れません。っていうかどんなキャラであれスキBADを見るのは無理だわ……あの「一方その頃…」を見るのはキツすぎる……orz

少し前にまた二次元な夢を見ました。
出演者はこの二人。
tiharu20090502000.jpg

春香&千早!!

アイマスの夢も結構久しぶりですね。っていうかまだ夢に見るくらいにアイマスのこと考えてんのか俺は……
ちなみに画像と夢の内容は関係ありません。
別に二人が百合ってた夢を見たわけではないのであしからず
なんだかんだで千早は結構夢に出てくるなぁ……真は一向に出てこねぇってのに。

で、肝心の内容の方はというと、あんまり楽しい夢ではありませんでしたね。
割かし悪夢だったような気がします。
なんつーか、アイマスリレーションズのBADエンド版みたいなそんなカンジです。
一回ドロップアウトした人はもと居たところに戻ろうとしてもそう簡単には戻れない。そんなテーマが透けて見える夢でしたね。
っていうか今の俺のアイマスについて考えてることがそのまま夢になってるじゃねぇかww
俺はアイマス界隈から落伍した者ですからね。今更「やっぱりアイマスもまだまだ好きだわ」とか言ってアイマス界隈に戻ることはできないですよね。
俺の中ではアイマス世界は俺が脱落した辺りで止まってるんですが、実際はそんなことはなくどんどん前に進んでる……それに気づいた時に置いてけぼり感といったらないですよ……('A`)

まぁ端的に語るとそういうカンジの夢でした。
もしかして俺はアイマス界隈に戻りたがってるのかなぁ……

なんか気分が沈んできたのでニコ動でも紹介しときます。

この間の大貧民ルールのうp主の新作ですね。
今回は大貧民ルールに加えて成長システムを適用して装いも新たに大会を開くみたいです。
はたして今回はどんなドラマが待っているのか……!


最近、世紀末枠での大会が多いですよね。
ところで世紀末ってレベル的にいうと強と狂の間でいいんでしょうか?
ちなみにこの大会ではK'とクーラのコンビ、ライとアリーナのコンビを応援してます。


成長システムを生み出したうp主の三回目になる成長トーナメントです。
今回もテーマ別にチームを作りリーグ戦を行うようです。
従来の大会に比べ規模はなんと二倍!これはかなりの長編になりそうですね。


俺のバイブルじゃねぇか!!ちなみにサムネの画像のキャラは全員男です。
しかしなんか見る人によっては内容を勘違いされそうな紹介の仕方ですね。
あとⅥの紹介だけやたら長いのは何でだ?うp主はⅥ世代なのか?
主人公だけの可愛さで個人的なランクをつけるとしたら 一葵>千秋>つぐみ ってカンジになると思います。サブキャラまで含めると、そこに零那と文華が入るかなぁ。
気になった人はAmazonでポチっちゃってください。

では、今日はこの辺でノシ


むぅ……結局先月は全然更新できなかったなぁ……
べびプリ日記を除いたら一週間分ぐらいしか更新してないんじゃないか?

まぁ、いいや。そんなわけで今日もまずはべびプリ日記から。

4/27 観月 ぶらじゃあ、とは。
そういや背景が新緑になってますね。変ったのは昭和の日前後だったかな?

ぶらじゃあ、とは――

なんぞや?

……。

――うむ。

不思議じゃのぅ――

あのような物に、みな
一喜一憂しておって――

ただの。

山盛りになった、
おかしげな布じゃのに。

まだこのネタを引っ張るのかw
ブラそのものに一喜一憂してるんじゃなくて胸のサイズに一喜一憂してるんだけど、観月にそれを解ってもらうのはちょっと難しいか。
でも、10年後ぐらいにこの発言を蒸し返して中学生観月と談笑したくはあります。
今月のG'sでもそうでしたが、観月は和服ではなく洋服の方が似合う気がするんですけど……
黒髪ポニテにパーカーとか、なにその俺の好みド真ん中w

蛍姉じゃのよりは――
みぞ――

……


や――
少し悪寒が――。

……

それにしても――
今日は――良い天気じゃった。

このぶんなら連休も
楽しめるであろうか?

わらわは水遊びは大好きじゃ!
しおひがりで――
どっちがたくさん取れるか、
兄じゃと競争じゃ――

霙姉貧乳確認!ありがとうございます、ありがとうございます!
やっぱ霙姉は貧乳じゃないとね。スレンダーという方が通りは良いと思いますがw
にしてもホタの胸はどこまで成長するのやら……あとはもう海晴姉さんと春風さんとヒカルしか残ってないぞ……
ポテンシャルを含めるなら、将来的に綿雪とさくらが巨乳になりそうですけどね。

4/28 春風 みどりの日

明日から――
いよいよ

ゴールデンウィーク本番
ですね!

うふふ

今年も私の王子様といっしょに
ステキな休日が過ごせると思って
今から――

春風、楽しみにしています

―――きゅぅんっ

相変わらずハート多いなぁ……
何で春風さんはいつもこんなにきゅんきゅんしてるんだろうか?

去年はみんなで
海に小旅行に行きましたけれど、
今年の予定は――

お買い物に
イチゴ狩り、
牧場行きに
潮干狩り――。

日帰りイベントばっかりで、
ちょっぴり――
残念ですね。

だって――
お泊まりがないなんて――
やっぱり――

いや日帰りでもそんだけ出かけたら十分でしょ。
なんせあの大人数なんですし、企画や引率する人の立場も考えないと……
泊まりだといろいろ不具合とかも出てきそうですしね。まぁ残念ではありますが。

ぐっすり寝ちゃったステキな
寝顔を見て思わず――

――きゅぅぅぅぅんっ

なんて。
幸せになりたかったのにな。
本当に残念――

なにその俺の最萌えシチュエーション……春風さんはいったいどこでその情報を……
寝てる人に何かしたり、寝てる時に何かされたりってのはおいしいシチュですよね。

にしてもGWか……あんまり休みがないから実感がわかねぇなぁ……

4/30 真璃 こいのぼり
なんか真璃すっごい久しぶりなような……

今年は――2回目の!

こいのぼり、ね

ウフフ

やっぱり――
なんか、不思議。

幼稚園の制作で鯉のぼりを
作るときはいつも――

どこか遠いような――
つまらない気持ちでいたのに。

まぁそれは男がひな祭りを楽しめないのと同じようなもんだしね。
まぁ今の真璃はそんなことないみたいですが。
ふと、思ったんですが、真璃は今みたいな髪型ではなく、成長したらいわゆるぱにぽにの南条みたいなカンジの髪型にすればかなり色っぽくなるような気がしないでもないです。

まぁ、もちろん、
オトコの子なのは
フェルゼンだけで、
本当はマリーは関係ないっていえば
関係ないんだけど!

でも――
やっぱり、マリーだって――

あの鯉のぼりの
おなかいっぱいに詰まった――
キラキラのキャンディやチョコとは
とってもとっても――
――関係したいもの

まぁお菓子はね……ただ俺はそういうのにはまったく関係せずに成長してきましたけどw
俺は子供の頃からあーゆータイプのお菓子じゃなくてスナック菓子とかの方が好きでしたから。

ね、フェルゼン。
あれって――いざお休みに入っちゃうと
意外と売り切れになったりしちゃうのよ?

だから――明日、
一緒に買いに行きましょうね!

大丈夫、海晴お姉ちゃまからもうグンシキンは
もらってあるから

あ、あと――かしわ餅も
忘れずに買わなきゃね!
決めた。
こっちはフェルゼンの係よ――?

たしかに当日にはもうなくなってることが多々あるな。
軍資金とか幼稚園児が使うような言葉じゃねぇwwいやでも某嵐を呼ぶ最強の園児だったら違和感なくつかいそうな気も……
かしわ餅……そういや今日、近所のスーパーでも売ってたな。
俺はあんまり和菓子が好きではないので興味ないですけど、こういった大家族だとみんなで食べたりするから必須なんでしょうねぇ。

そして昨日はそんな柏餅をめぐるお話。
5/1 小雨 すみません…
小雨はまずその卑屈さをどうにかした方がいいよ。
あんまり卑屈すぎるとアレだからさ。

あの、本当に
すみません。
ごめんなさい――

ワザとじゃないんです。
絶対にワザとなんかじゃ――

――でも。

あの、気がつかなくて――

……

昨日、1番大きなパックに
びっしり――2パック分。
40個買ってきた、かしわ餅――。

まさか、
まさか――

全部、ミソあんだったなんて――

……

あぁ…………どうすんだこれ。餡子魔人の霙姉を味噌餡で満足させることが出来るのか?
40個ってことはおそらく受注生産でしょうしねぇ。交換しろなんていったら確実にクレーマーですし。
っていうか小雨って前もこういう買い物でのミスしなかったっけ?
あれから一年と半年ぐらい経ってるのに……まるで成長していない……って言われても無理ないぞ?

どうしましょう、お兄ちゃん――

小雨、こわい――

霙お姉ちゃんがどんなに、
どんなに――

……

ああ――
小雨はやっぱり誰の役にも立てない
ダメな子です。

もう、消えてしまいたい――

まぁ、霙姉も鬼じゃないし、ちゃんと正直に謝ったら許してくれるでしょ。
小さい子もまぁこし餡じゃないからって文句言うような子たちじゃないですし。
せいぜい俺の懐から霙姉用のこし餡の柏餅代が飛んでいくぐらいでw
なんつーか小雨は負の連鎖に陥ってるような……どこかで一念発起してその連鎖を断ち切らないとこの先、どんな酷い目に会うことやら……
とりあえず自分を強く持つことから始める必要がありそうだな……

では、今回はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。