NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
昨日は久しぶりにチャット会のほうへ出席してました。
いつかネタにしたと思うんですがCGIサービスが終了するのでそれであのチャットもなくなるみたいなのでお別れパーティーみたいなカンジで今回のチャット会が開催されたみたいです。

人の集まりはまぁこの時期にしては良く集まったと言う方ですかね。
長いこと某森の掲示板にも顔出してませんでしたから見知らぬ顔もちらほらとありました。
まぁ、同じオタク同士ですし、分かり合えないこともないですし、特に意識もしてませんでしたけどね。
昨日は東方についてバカな話が出来てよかったですよ。隊長が東方に精通してて助かりましたね。
終盤に残った三人でパチュリー巨乳説を唱えて

hidamari20090114000_20090628151805.jpg

ってなったり、それぞれのプリズムリバー三姉妹の好みキャラが違ったりとか
あ、ちなみに俺はリリカが好きです。
まぁ、そんなこんなで楽しいチャット会でしたね。時間の大半をブログ更新しながら見てたせいか話の内容をほとんど覚えてませんがw

さてさてネタもないので拾ってきたまとめスレでも。
1000円使って美少女に好きな属性トッピングしろ

俺、このスレが立ってた時に現場にいたんですが、これを立てたのがまさか知り合いだとは思いませんでしたねwしかも某森で散々交流したスージィさんだったとは……
で、このスレは美少女に属性を1000円以内でトッピングして理想の美少女を作ろうぜみたいなカンジです。
とりあえずルール抜粋。
ロングストレート 100円 ウェーブヘア 100円
ショート 100円     ポニーテール 200円
ツインテール 200円   デコ 100円
ロール 200円      巨乳or貧乳300円
ボーイッシュ 200円   おっとり 200円
ドジッ子 200円     ツンデレ 400円
高飛車 300円      素直クール 400円
ヤンデレ 500円     百合 600円
腹黒 200円       関西弁 100円
ボクっ娘 300円     熟女 300円
料理上手or下手 100円  成績優秀orバカ 100円
妹 500円        姉 500円
巫女 200円       魔法少女 300円
女教師 500円      女騎士 500円
幼なじみ 100円     ロボ 300円
お嬢様 300円      メイド 300円
幽霊 200円       お姫様 300円
ロリ 500円       ショタ 1000円
ニーソ 100円      黒パンスト 100円
リボン 100円      眼鏡 200円
ネコ耳 300円      アホ毛 100円
ドS 300円       ドM 300円
非処女 +300円     ふたなり +200円
誰かに片思い中 +200円 腐女子 +200円
ムササビの要領で空飛べるほどのビラビラ +1000円

最後のなんだよwww誰が得すんだww
ところでこの「誰か片思い中」の「誰か」は「自分」でもいいんでしょうか?値段が+になってる辺りを見ると「自分以外の誰か」っぽいですけどね。
あと、細かいルールは↓こちら
※1000円は使いきってください、余った予算の譲渡はやめてください
※身長・体重・髪の色・眉の太さ・中の人は自由です
※胸のサイズを選択しない場合はCカップになります
※髪型を選択しない場合はセミロングかボブになります
※職業を選択しない場合は普通の女子高生になります
※非処女を選んだ場合処女を奪ったのは伊藤誠になります

一番下が最悪すぎるwww
あとはお得なセットがこちら
☆お得なセット割

・おにいちゃんセット
ロリと妹を同時に注文していたただくと本来1000円のところを700円に
・ロリ先生セット
ロリと女教師を同時に注文していただくと本来1000円のところを700円に
・筆おろしセット
女教師とドSを同時に注文していただくと本来800円のところを500円に
・ロリばあさんセット
ロリと熟女を同時に注文していただくと本来800円のところを500円に
・タカビーセット
お嬢様orお姫様と高飛車を同時に注文していただくと本来600円のところを400円に


ともあれ、ちょっとマジメに考えてみましょうか。
こういうのは基本的に自分が一番萌えてるキャラをモデリングして作るのが基本です。
俺の場合は花穂、蛍、逢、多汰美、アリスをモデルにするわけですね。ついでにトウマとはやてもやっちまうか。

花穂を目指した場合
・おにいちゃんセット 700円   ・ドジッ子 200円

花穂はあんまり属性がないな……髪型は指定なしだとセミロングかボブだから指定なしでOKか。
100円余っちまったがリボンが100円だしカチューシャも100円だろw
これで1000円ぴったりですね。

蛍を目指した場合
・妹 500円   ・料理上手 100円  ・リボン 100円  ・おっとり 200円

くそぅ……ぽっちゃりがねぇ……こうなったら腐女子で200円足して巨乳を買うしか……
いちおうこれで1000円ぴったりだから始末が悪いww

逢を目指した場合
・ショート 100円  ・貧乳 300円   ・料理上手 100円

クーデレがない……だと……まぁたぶん400円ぐらいでしょう。余った100円は「面倒見が良い」みたいな属性にぶっこみたいところです。

多汰美を目指した場合
・巨乳 300円  ・料理下手 100円  ・バカ 100円

ヘアピンと広島弁がねぇぞゴラァ!まぁあってもたぶん両方とも100円かw
そういやツンデレとか高飛車とかるのに「天然」がないな……

アリスを目指した場合
・魔法少女 300円   ・ツンデレ 400円   ・ウェーブヘア 100円

まぁ魔法使いですからこんなもんか。そしてあとはカチューシャとかか
ん?百合?  何?聞こえんなぁ!!
ついでにはやてとトウマも
はやての場合
・関西弁 100円   ・料理上手 100円   ・おっとり 200円  ・魔法少女 300円

トウマの場合
・ロリ 500円   ・ボーイッシュ 200円   ・ボクっ娘 300円

まぁ、こんなもんか。属性は昔あった美少女キャラクター検索サイトみたいなところに膨大な分類のやつがあった気がするんですが、あそこもう閉鎖しちゃったからなぁ……
トウマがぴったりすぎてワロタww

最後にモデリングなしで理想の美少女でも作ってみますね。
・幼なじみ 100円   ・料理上手 100円   ・ボーイッシュ 200円   ・ショート 100円
・バカ 100円   ・貧乳300円
どうしてもあと100円がうまらねぇな……とはいえこんなカンジです。


ここからは先日ついたコメントについてなんですが、割と個人的というかそういうカンジなのであぶり出しにしときます。
<ここからプライベート>
まさか今になってあれにコメントがつくとは思いませんでしたね。
ぶっちゃけ本スレももうたまにしか見てないですし。っていうか保守ばっかりでつまらなくなった気がします。まぁ仕方の無いことですが……
とりあえず質問にじゃんじゃか答えていきましょう。

質問その1:あなたがこの一つ屋根の下を知ったのはいつですか?
A.たしか大学一年の冬だったから二年とちょっと前かな。

質問その2:今でも見ていますか?
たぶん完結しなさそうなのでもう見てないですね。
まとめwikiのほかの作品ならたまに見ることがありますけど

質問その3:何話目が好きですか?
うぉっ!?う~ん……ほとんどもう覚えてねぇからな……
流れはほとんど覚えてないけど61話かな。
薔薇姉ちゃんが一歩リードする話だったはず。

質問その4:125話で終わっているんですけど更新されると思いますか?
たぶん無いんじゃないかな。
まぁ、二次創作にはこんなこと往々にしてありますから。

質問その5:もうこの作品は2年以上も更新していないようですがもう更新されないのでしょうか?
SSは書くも書かないも作者次第ですし。もっと長い間更新がストップしてるSSも何度も見てきましたし
たぶんもう更新されないでしょうね。

質問その6:126話目はいつか掲載されると思いますか?
たぶん掲載されないんじゃない?

質問その7:早く続きが見たいですか?僕は早くみたいです
作者に完結までちゃんと書く気があるなら最後までは見たいですね。
フラグ投げっぱなしですし。

後リクエストみたいな事ですが
1:「個人編」「日常編 1・2・3」「夏休み編」「学園祭編」「JUMの願望(?)編」「行く年くる年編」「僕の彼女の生きる道編」の解説をしていただけないでしょうか?
読めば解るでしょうw解説っていってもそんな読み込んだわけでもないし、むしろ内容を忘れてるので確かな物かどうかはわかりませんがとりあえずやってみます。
「個人編」:いわゆる導入部。話の成り立ちの設定の説明みたいなもの。
「日常編1」:姉一人ひとりに焦点を絞って魅力を伝えるための編
「夏休み編」:夏にある萌え要素をテーマに使った編かと
「学園祭編」:夏休み編と同じく、学園モノの話に必ずある学園祭準備~学園祭の萌え要素を扱った話、こういうイベントは今後の展開にかかわるフラグを埋めやすいみたいで、後の展開の仕込みの意味も含まれる
「日常編2」:姉妹の関係が動き出す話、みんなJUMとキスしまくり。
「願望編」:ただ姉が妹になったら?というテーマで姉妹を書いた編、妹萌の人のための話と思われる
「行く年くる年編」:冬や年末の萌え要素を詰め込んだシリーズ 大きなイベントに姉妹以外の人物を参加させることで外部からJUMの心に働きかけるというフラグも
「日常編3」:普段と同じ日常に見せかけて時間は確実に進んでて嵐の前の静けさを思わせる。
「僕と彼女たちの生きる道編」:おそらく最終章。話を纏めに入ってる。結局こういうハーレムものの宿命のために全員を交わって最終的には「このままがいい」オチになると思われ。
話の展開から誰か一人を選んでっていうのはなさそう。あと雛、雪華、薔薇とやってJUMの葛藤を書く話が一話入って、前後編で最終話っつーのが俺が当時予想した展開だったり。

2:銀姉ちゃん、金姉ちゃん、翠姉ちゃん、蒼姉ちゃん、真紅姉ちゃん、雛姉ちゃん、雪華姉ちゃん、薔薇姉ちゃんのイメージが思い浮かばないのですが描いていただけないでしょうか?
俺は絵が書けないので却下。
基本的にドールズを人間サイズにしてあとはちょちょいとアクセントを加えたカンジになると思います。
姉メイデンとかそんなカンジにググればそれっぽい画像が割りと出てきた気がします。
もしくはpixivでローゼン絵を漁るとか。

</ここまでプライベート>

ふぅ……疲れた。
とりあえず最後に動画の整理でも。アイマスに興味なくなってからも消去されずにずっとマイリストに入ってた名作動画ばかりです。
これで完全にアイマスとは決別ですかね。良い思い出をたくさん作れましたし、いろんなことも学べました、あの経験はきっと無駄にはならないでしょう……


なんという感動巨編……
ボーイッシュな子のウェディング姿は反則だと思う。
真はホントに惜しいキャラクターですねぇ……



有名なスラダンED曲ですね。
サビのところの原作再現が半端ない件w
なんかスラダン読みたくなってきた……



あの盛り上がりがもう一年前とは……
24時間愛m@sでの作品ですね。
なんという春香ファンの聖地。これは礼拝せねばなるまいて



懐かしい曲ですね。
たぶん俺が初めて歌詞を意識して聴いた曲だったと思います。
っていうか、小さい頃はポケビばっかり聞いてたようなw
出だしからPVの再現乙!



ポケビがあるならブラビもある。それがニコマス。
ほんまニコマスPの守備範囲の広さには脱帽すんでぇ……
っていうかこの曲がもう10年前とは……時が経つのは速いですねぇ……



きれいな影山Pw
当時はようやく広瀬香美の曲が使われたとえらく感動したもんです。
たしかリッチャンのやつしかありませんでしたからね。
にしてもやっぱこういう風に普通の曲と作品を混ぜられるところがアイマスの強みですよね。



変な風にpromiseが流行って複雑な気分です。
やっぱ冬の曲はpromiseだわ。
個人的には夏をイメージした曲よりも冬をイメージした曲の方が好きです。
アイマスを追っかけなくなったのは失敗だったかもと少し後悔してます。


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
週末恒例べびプリ更新の時間です。例によって興味のないかたはスルー推奨です。

6/25 ヒカル 断った。
氷柱断られてやんのwwwざまぁwww

ん?

日曜日の買い物のことなら――

断ったぞ?

うん。

そういえば、
なんだか――

……

氷柱にしては。

いやに――
モジモジしていたような
気もするけれど。

……

なんだよ……俺に言うみたいに高圧的にズバっと言えばいいのにw
まぁ相手がヒカルだし解らないでもないけどね。
というか、ヒカルを連れて以降にもその長い髪の毛をどうするつもりだったのか……

突然――

水着を買いにいきたいから
一緒に付き合ってくれって
いうのはまだわかるとしても――

まあ、でももうみんな
すでにこの夏の水着は買ってる
はずだからそれもヘンといえば
ヘンなんだけど――。

その前に一緒に
映画をみたいだの、
最近話題のアイスクリームバーに
よりたいだの、
あげくのはてには――

毎日暑くて大変だろうから――

髪を切らないか?

なんて――

おいおい……自分の保身のためだけにヒカルの髪の毛を切ろうとすんなよ……
どこまで外道なんだあいつは……自分のことしか見えてないじゃないか。
すごいぞ……氷柱の株がどんどん下がって行ってるw

ああ見えて――
意外とかわいいところあるよな?
まるでデートみたいなコトしたがって――

あ、どうだ?

私は週末はソフトボール部の練習試合の助っ人で
いけないから――オマエが、

代わりに行ってやったら――?

だ が 断 る !
俺は嫌なことははっきりNOと言える日本人ですから。
むしろヒカルのソフトの試合の応援に行ってやるよww

6/26 氷柱 最後の手段。
また氷柱か……麗のダブルインパクトは許可してもお前の短期間による二回更新は許可しない。over

あの――さ。

あの――。

日曜日って――

……

空いて、

たり――

……

……

す、

――する?

歯切れ悪いな……もっとこういつもみたいにキレ気味に誘えばいいのに。
なに、こういうところでしおらしくして点数稼ぎのつもりなの?

もうっ!!

何やってんだろ、私ってば――

……

――コレ。
もらったの、友達から。

「トランスフォーマー」の券。
ウチにこんなの見たがる子いないし。

でも使わないのももったいないし。

もちろん――行くわよね?
この私が誘ってあげてるんだから。

そうそう、最初からそうやってハキハキと喋れば行ってやらんこともない。
けどな……


viploader2d572857.jpg

頼む時は下手にでろよ。テロリストとの交渉じゃあるまいし。
常識とかマナーのレベルだぞこれは。

じゃあヤクソクしたわよ?

少しは――

おしゃれとか。

……

がんばってよ――ね?

フン。

なんでちょっと意識してんだ……
もうどうせなら長男に全部バラして協力を仰ぐほうが上手くいくはずなのに、この氷柱は要領を得ませんね。そんなまごまごしてると大事なところで失敗するぞ。
ソースは俺。

とまぁ、月曜日の日記が気になる引きで今週は終わりましたね。
っていうか、こんな風に氷柱ばっかり優遇されるのはどうなんでしょうか?
そりゃ人気投票一位といっちゃえばそれまでですけどねorz

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今日は就活でだいぶ遠いところまで行ってきました。いや都道府県的には隣の府なんですけどね。
しかし、まさか三時間半も電車に乗りっぱなしとは思わなかった……
朝9時に出発したのに家帰ってきたのが夜の九時前とかwww
俺の一日はなんだったんだ……7時間半ぐらい電車に乗ってたぞ……あぁ貴重な休日がorz

で、就活をしてたわけなんですが、今回行った所はそれほど魅力を感じませんでしたね。
同じように店舗見学や説明会を受けたところとそう変らないはずなんですが、異様に楽しくなかったです。
やっぱやたらと移動に時間がかかって疲れたからでしょうか?
出来ればもう二度と行きたくないです、まぁ試験を受けに行くんですけどね。好き嫌いを言ってる場合ではないですし。
ただ、そんなグダグダな今日の就活も一つだけ収穫がありましたよ。
なんと本屋で「犬マユ」の五巻を発見したんです。もはや購入を諦めてたシリーズだけに即購入して帰りの電車で読んでましたw
あぁまた漫画に金が消えていく……

と、そんなわけでしばらく更新してませんでしたが、こんな風に元気にやってます。
就活やりーの、バイトしーの、学校行きーの、酒を飲みーの、ニコ動で東方動画見ーのってカンジ。
今日はその中のバイトと東方動画についてネタを書こうと思います。
っていうかぶっちゃけた話、マイリストが東方動画に圧迫されてきたのでここらでブログに載せて消化していかないとマイリストに新しく登録できなくなっちゃうんですよねw
まぁとりあえずはバイトの話でも。
毎度の如く、働いてる時はアニソンセンサーを全開にしてアニソンを聞き漏らさないようにしてるわけですが、この間「炎のキン肉マン」が流れてきたんですね。炎のキン肉マンと言えば超有名曲ですし、個人的には中学ぐらいから好きな曲だったんで、テンションが上がってたんです。
しばらくするとカウンター席に座っていた二人組みの男性が俺に向かって「にいちゃん、この曲知ってるか?」とか言い出したんですよ。

usio20081208000_20090627235338.jpg

ほぅ……この俺にアニソンネタを振るとは……

褒美としてオプーナを(ry
実はこの日は「炎のキン肉マン」が流れる前に「HUSTLE MUSCLE」が流れててなんだ今日はキン肉マン日和なのか?とか思ってたので、すんなり「キン肉マンですよね」と反応速度0.2秒で答えときました。一番なら歌えますし、なんだったら歌ってやろうか?ってな気分でした。
やっぱりアニソンと言ってもこの辺の曲だと、世代によっては当然のように受け入れられてるみたいですね。
ただ次の日に友達と飲んでたら唯のキャラソンが流れたので、なんか微妙な気分になりましたがwあぁいう風な微妙な感覚を一般人は常に味わってるんですかね?

ちなみにこの一週間で流れたアニメソング
・炎のキン肉マン   ・HUSTLE MUSCLE  ・JAMが持ってた!セーラー服    ・Close your eyes   ・CLIMAX JUMP   ・Wild Flowers   ・宝物(水樹奈々)   ・MASSIVE WONDERS   ・願い事一つだけ   ・氷の上に立つように

なんだかんだで一週間にだいたい10曲は流れてる気がしますね。
もうちょっと増えると嬉しいんですけどねぇ……

っと、ここからは俺にマイリストに溢れかえってる東方動画の大放出なので興味のない方はスルー推奨です。


輝夜が主人公の動画です。
輝夜が就職するまでを描いた冒険のストーリーですね。
個人的にこの動画では妹紅がかっこよすぎると思います掘られてるけど



美鈴×フラン、そういうのもあるのか!
紅魔館はほんまカップリングの宝庫やでぇ……
ちなみに俺的には紅魔館組ではレイ咲が今日のティータイムです。



Greeeenの「愛唄」と揉めた曲ktkr
アイマスでもありましたが、この歌詞の話はなんかホロリときますよね。
不覚にもチルノを可愛いと思ってしまった……



懐かしの名曲「みつあみ引っ張って」ですね。三丁目のタマのEDだったと思います。
さてこっちは完全なマリパチュ。マリアリもマリパチュもいける俺は百合に関しては結構寛容だと思います。
っていうかカップリング厨ではないのであんまり気にしてないだけですけどねw



またまた懐かしい曲が飛び出してきましたね。ちなみに元曲のPVのパロっぽいです。
この動画はただ車線変更25時にあわせて魔理沙が踊ってるだけの動画です。
けど、その魔理沙がなんか面白くて何回も見ちゃいますねw
なんつーかセンスがすごいですw


なんか懐メロ多くね?あれか?世代なのか?
名曲パワーですね。解ります!
紅魔組はなんか一つの纏まった話になるからいいですよね。
っていうか霊夢とルーミアがこう絡むとは思わなかったです。



名曲パワーで(ry
静止画MADは真剣に見ないと作者の意図が読み取れない場合が多々あるので困る
妖夢・幽々子のPVと書いてる割には永夜組が目立ってたような……
何気に人の生死をテーマに扱ったMADのようですね。終盤の人間が先に消えていくところで気がつきました。



なんだこんどはポルグラが流行ってんのか?
アゲハ蝶に続き今度はサウダージです。ちなみに俺が探した東方の動画でこれが一番クオリティが高かったです。
サビに入るところで振ってくるナイフがすげぇのなんのって。
またもや生死をテーマに扱ったMADですが、今回はレミリアと咲夜を中央に据えた作りになってます。
登場キャラの持ってる花と花言葉の意味は一見の価値ありかと。



小五ロリってだれが上手いこと言えとww
全てをぶち壊すゆうかりんのドSっぷりは五大陸に響き渡りますね。
っていうかよく見たらさとりってかなり可愛いですよね。



負けでいいから殴らせろwwえーき様が可哀相だw
絶対権力verの時も思ったんですが、なんであの顔ってあんなに殴りたくなるんでしょうね?
途中で出てくる魔理沙とアリスが可愛すぎて死にそうですw



なるほど……俺がアリスに惹かれる理由はアリスが総受けだったからなんだ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!?
たしかに総受けキャラは割と好きですけどもw
アリスはホントに可愛いな!



レミ咲はホントに初心者向けカップリングだな!しかし同時に奥が深いな!
これは全編から見ることはオススメします。
咲夜さんが珍しく嫉妬心剥き出しですね。



相川七瀬かと思ったらB'zだったでゴザルの巻
そしてまたレミ咲かww
ただし忠誠心は鼻から出るにクソワロタww



マリアリもホントに多いなぁ……
後日談のホワイトデーも是非見てください。ハァハァ(*´Д`)すること必至ですからw
くそぅ……アリスにこんな顔させる魔理沙が憎い……っ!!w



そういやこれってアイマスverもありましたよね。
よくこんな手の込んだMADを作れるなぁ……まぁそれはニコマスPほぼ全員にも言えることですがw



こまえーきkt!これで勝つる!
ところで映姫様は東方キャラの中で二番目に好きです。
緑髪でショートとか俺に好きになってくれと言ってるようなものですからねw
あの説教っぷりに包容力を垣間見た時、俺はえーき様の虜になるでしょうねw
っていうかコイスルオトメってこんな曲だったんですね。


また マ リ ア リ か !
いや、いいですけどね。アリスの可愛い顔が見れますし。
あぁ……俺もアリスとこんな風に喧嘩してこんな風に仲直りしたい……(*´Д`)


今度あんまり見なくなった動画をちゃんと整理しないとな・・・・・・
では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
例によって週末恒例のべびプリ日記更新なので興味のない方はスルー推奨。

6/22 さくら くまとさくら。

うららお姉ちゃんのケーキは――
でんしゃのケーキ。

♪ハッピーハッピーバースデー
おたーん生日おーめでっとうー!

にじちゃんが、
年の数だけ――
おててをたたいてくれるから、
みんなでうたって――
ぱちぱちぱち!

しあわせ笑顔で
おいわいしたの!

うららお姉ちゃんも
とってもとっても
うれしそう

虹子が手を叩くのは公式行事になってるのかw
そういやちゃんと祝ったにも関わらず麗の誕生日のことはすっかり忘却の彼方でしたね。
っていうか電車のケーキってなんだ?

蛍お姉ちゃんと
春風お姉ちゃんと
小雨お姉ちゃんが――

一生懸命に作ってた、
でんしゃのケーキなの。

ながーいながーい、でんしゃのケーキ。
ぽっぽっぽーのでんしゃさん、
さくらたちのきょうだいの数だけならんでるの。
ぜんぶで、20――

……

にじゅう――でんしゃ?
――あれ?
なんてかぞえるんだっけ――
さくら、ちゃんと教えてもらった
はずなのに――

――忘れちゃった。

――ぐすん。

蛍が頭に来るところを見ると台所の実権は蛍が握ってるみたいですね。
さすがは我が妹よ。齢15して家の覇権を握りつつあるとは……
さくらはまだ汽車と電車の区別が付いてないみたいですね。っていうかこのご時世「ぽっぽー」なんて音を出す汽車はもうお目にかかれないでしょうに……
まぁ三歳児に電車の単位を正確に言わせるのもどうかと思うぞ、麗よ。
このくらいの歳の子はモノは全部「~個」って数えてればいいんですよw


6/23 氷柱 ……。
はいはいツンデレツンデレww
さてさて今回はどんな安っぽいツンデレを見せてくれるのやら。

……

あーあ。
もう、私ってば、
やっぱりバカだ。
男なんてくだらないって
いっつも思ってるのに
「彼氏いる」なんて――

……

――う、うわぁっ!

な、なな、なによ!?
いきなりこんなところに
いたりして――

この――バカッ!
――私が驚くでしょ?

なんという王道。どうせこの後、「仕方ないからアンタが彼氏の役やりなさいよ」とか言うんだろ。
しかも上から目線で。

ほんっと、無神経なんだから。
だいたい下僕の分際でやたらに
あちこち出没するなって
いつも言ってるでしょ?

この私を驚かせるなんて
まったくほんとうに
身の程しらずっていうか
分不相応っていうか――

なぁ、殴っていいか?
さすがにこれだけ言われたらどんな男でもキレると思うんだが……
まったく、なんでこんな性悪が人気No.1なのか……

……。

あっ、ちょ、
ちょっと――!

何、黙って行っちゃおうとしてるわけ!?

バカ。
本当~に救いがたいマヌケだわ!

私が困ってるのがわからないの?

「どうかしたの?」くらい
いったらどうなのよ――

うぜぇ('A`)
なんでお前はそんなに上から目線なんだ?
ぶっちゃけ氷柱が困ってようと俺には関係ないし、自分の今までの対応を見返せば長男がスルーして通り過ぎようとした理由も解るだろうに……
14歳でこれだけ自己中なのは問題だろう……こんなのと同居したらストレスで胃に穴が開くぞ。
なんで知的な顔をしてるのにそれを活かそうとしないんだorz

6/24 夕凪 ねぇねぇねぇ♪

う~ん、どうも夕凪の
お鼻センサーによると――

このへんっ!

うん。

この首のへんのあたりから~、

におう、におう、にーおーうー♪

秘密の匂い

夕凪は相変わらずバカかわいいな(*´Д`)
氷柱の日記で荒んだ俺の心を癒してくれるぜw

あっ、わかった。
もしかしてお兄ちゃん――
ついに夕凪に――

恋しちゃった?

きゃ―――っ

すっごい、夕凪超マホウ!
カンペキ、超効いちゃった!!

いーよー、お兄ちゃん
夕凪はいつでも大歓迎!

夕凪は頭が軽すぎるwwそして何も解ってない件w
まぁ「恋愛の超魔法」を使ってるのが前提だから仕方ないといえば仕方ないのか。
ただそれをしたってことは長男が恋をしたというか、夕凪が長男に恋をしてるんじゃないのか?

夕凪の初めてのカレシはお兄ちゃん!
だもんね!!
も、抱っこ抱っこだよ

よぉーし、これからみんなに発表しに行こうよ!

あっ、氷柱お姉ちゃんだ!

おーい、おねーちゃーん!

聞いて聞いて聞いて――
夕凪のカレシねぇー

スゴイんだよぉ――

相変わらず夕凪は地雷原でタップダンスを踊るかのような動きですね。
やっぱ小3はこんなカンジですよね。恋愛→二人でくっつくみたいな。
というかカレシがどうのこうので頭を悩ませてる氷柱にこんなことを言うとは……
まぁこれで氷柱が夕凪にゴチンしたら氷柱はただの暴力女ですよね。夕凪には悪気あ悪意があるわけではないですし、子供のちょっとした発言ですしね。
ただ氷柱は異様に心が狭いからどうなるかわかりませんけど。

氷柱がこんなカンジに意地張ってばっかりじゃ、いざデレられてもこっちから突っぱねてしまいそうです。
では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今日は昼から就職活動をしてました。
場所は京都、土曜日に説明会にいったところの面接試験です。土曜に説明会があって火曜に面接って早くね?大慌てで履歴書書いたわww
実際のところ、履歴書は内容を考えるよりも清書するほうが面倒ですよね。こういうところはPCで出来たららくなんですけどね。俺の汚い字を晒さずに済みますし。
さてさて、今回はグループ面接だったわけですが、個人的にはなかなか手ごたえを感じてます。
っていうか小売業の面接で世界の経済情勢を語らされるとは思わなんだ。ゼミの教授に感謝しとかないと……あれがなかったらかなりヤバかったと言わざるを得ないです。
だから、俺のニュースでの得意分野は犯罪とか社会系だと言ってるだろうに……
あと、雑談で家具のニトリの話になったんですが。
ここ数日の東方熱再燃によりこのキャラが頭を過りました。

nitori20090624000.jpg
↑河城にとりさん(年齢不詳)

まぁ、正直な話、にとりはあまり好みのタイプではありません。
っていうかこの絵見てるとSO2のプリシスを思い出しますね。
そういや東方と言えば最近、東方系の書籍を買いました。今日買った他の書籍と一緒にご覧ください。
090624_0120~01
いや、文花帖と儚月抄の上巻はダンボールの中から引っ張り出しただけですけどね。
まさか三月精があんなに高いなんて思わなかった……儚月抄の中巻と合わせて4000ってなんだそれww
ここにさらに求聞史紀の2000円が加わるとか……東方の書籍値段高すぎるだろ。
もっとこうリーズナブルという言葉をだな……しかもアリスの出番少ねぇよ!儚月抄に至っては出番全くねぇよ!
後、三月精を読んでて思ったんですが、この人の描く絵ってなんかキャラが着膨れしてません?
パチェと小町はいいとしてレミリアに激しい違和感が……っていうかおぜうって服、半袖じゃなかったっけ?
それと、うどんげがモロ俺好みな顔になってて生きるのが辛い('A`)

みなみけ6巻と清杉ろ2巻についても少し。
みなみけの方はほとんどアニメでやっちゃったので新しい発見とかは特になかったですね。
トウマのキャラデザが固まったぐらいか。出てきた当初と四巻の表紙と六巻では大分変わりましたよね。主に髪型が。俺は今の後ろがちょこっと跳ねてる髪型が一番好きです。
清杉については特に言うことはないですね。だんだんと笑いにキレがなくなってるような気がしないでもないですが、それは俺が成長したからだと思いますし。
それでも「ぐんぐにる」の回と「がんばるねこ」では結構笑いましたけどね。っていうか基本的に清村がスイーツを食う回は面白いと思いますw
あと、シャンプパロディですね。「ぐんぐにる」の回の3!とか清村vsパンダがまんまキャプ翼の翼vsシュナイダーだったり、ベアクローでこれでお前の1000万パワーを超える(ry とかね。なんだかんだで2巻は当たり巻だと思います。今度友達に読ませてみようww


ここ最近 睡眠時間を削って東方関連の知識をつけてるせいか、脳が疲れてるみたいです。
そんなわけで二次元な夢を久しぶりに見ました。
今回の出演者はこの二人。

amagami20090624000.jpg

七咲逢&絢辻詞!!
注.)薫は出て来てません。

アマガミ知らない人向けに補足すると↑の画像の右二人ね。
内容は簡単に言うと所謂涙イベントというか嫉妬イベントというか……
ただ絢辻さんの性格を正しく掴めてないせいかただの外道になってましたけどね。
なんだかんだで夢に出てくるぐらいですし、逢もまだまだイケますね。
で、色々あって結局、俺と逢がくっついてHAPPY ENDみたいな夢でした。内容をちゃんと覚えてないのであれでしたが、絢辻さんがいろいろと妨害してきたのは確かです。
最後に逢を選ぶなんて俺の脳にしては解ってるじゃねぇか!褒美としてオプ(ry
にしてもアマガミを買ってからこっち三ヶ月、二次元な夢を4、5回ほど見ましたけどほぼ全部がアマガミ関連ですね。作品単体で見ればシスプリの次に多いんじゃないか?

そういや去る6/21は我が妹、四葉の誕生日でしたね。
yotuba20090621000.jpg

四葉、誕生日おめでとう!!

↑の画像はかなり理想に近いファッションなんですが、欲を言えば靴はスニーカーにして欲しかったなぁ……
あと、この画像がToheart2の春夏さんにコラされてるやつがあって夜中なのに爆笑した覚えがありますw
さて四葉に関してはたしか去年、心行くまで語ったはずなので、ここでは短めに。
とりあえず、今俺がユニオンジャック柄の服が好きなのは確実に四葉の影響。まさかポロシャツ、Tシャツ、半袖のジャージと三つもユニオンジャック柄の服を買うとは思わなんだw
おかげで金が20000ほど飛んでいきましたけどね。しかし、あれは良い買い物だったと思ってます。
次はリストバンドが欲しいなぁ……

スペースがあまり気味なのでニコ動でも


格付け方式でやってる大会って最近は全然見ませんね。少なくとも俺がよくMUGEN動画を見るようになってからは初めて目にしました。
さて、こちらの動画は進行役に何故か小鳥さんが抜擢されてます。
うp主のアイコンがゆきぽということを見てもこのうp主は相当アイマスが好きそうですね。
あとPart1の「一本の矢ではたやすく折れてしまうが、三本あればこれぞ我が策」ってフレーズが妙にツボに入りましたww


男女タッグトナメきた!これで勝つる!
いやまぁ、もう大会自体は終わってますけどね。発見するのが少し遅かったみたいです。
そういやちょっと前はたくさん男女タッグトナメがありましたけど、最近はとんと見なくなりましたね。やってるのってセシリアの人ぐらいじゃないの?もはやみんなネタ切れなんでしょうか?
とりあえず白黒フレイザードと白黒ツンデレッタを応援せざるを得ない。
あと、このシリーズの動画の最初に流れる曲ってなんて曲?



珍しく荒れる要素のなさそうな大会ですね。
出場キャラは全て男。近年まれに見る暑苦しい大会になりそうです。
とりあえずケンシロウあたりを応援しようかな。



ついに念願のアイスソー(ry
成長システムや疲労度などいろんな要素がありますが、これはアイテムという新要素を入れた大会のようです。
各人にアイテムがあって、試合に勝ったらそれを奪うみたいな。そんなカンジです。詳しくはPart1参照。
大会の序盤はチーム決めの予選なのでAIレベルが低いせいか、普段と違ったキャラの動きが楽しめますね。
動画のアップロード間隔も短いですし、これはなかなか楽しめそうな大会だと思います。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
就活ってなんであんなに疲れるんでしょうね?あと、時間の流れが遅いこと遅いこと……
2時間なんて普段の生活からしたら一瞬なのに……
ついさっきだって東方のキャラをニコの大辞典の方で読み漁ってたら3時間ぐらい経ってたってのに……

そんなわけでこんにちわ。今になってようやく現状のヤバさが身にしみて理解できてきました。
こりゃホントに就職できないことも考えとかないとダメかも知れませんね。
なんて厳しい世の中だ……やっぱり俺は人間的にクソな男なんでしょうか?
履歴書の内容とか成績証明書に記載されてる成績は問題ないはずなのになぁ。
まぁ、人付き合いが苦手なところや人見知りが激しいところもバイトを通じてじょじょに改善されてきてますし、今度の履歴書はその辺のことでも書いてみるかな。
バイト先の常連客にしてウチの近所に住んでるおっちゃんにこの間「ずいぶんと印象が変ったなぁ」的なことを言われましたし。ポジティブシンキングだポジティブシンキング!

バイトと言えばなんだかんだでアニソンがよく流れてきます。
・スケッチスイッチ  ・resonance  ・鳥の詩  ・Butter-fly  ・空色デイズ  ・星間飛行
とまぁこんなカンジです。最近は特にスケッチスイッチが多い気がします。先週だけで3回は聞きましたし。
ところでbutter-flyって原曲verでもなく最終回verでもないやつってあるんですかね?どう聞いてもその二つではないやつが流れてきたんですが……
あと、これが流れてきてビックリして洗ってたコップ落すところだったww

うはwwwテラポケビww
余談ですが、俺が親に買ってもらった初めてのCDはRed Angelだったりしますw


ネタもないので拾ってきたまとめスレでも紹介しときます。
人はオタクに何故嫌悪感を催すのか
VIPやν速のスレではなく心理学板のスレなので見る人は注意してください。
ノリが違ってなんかもやもやした気分になっちゃうので。っていうか長文が多すぎww

とりあえず気になったレスを抜粋。
オタクは臭いしセンスも悪い。おまけに社会からの批判をオマエみたいに斜に構えて捉え、
結局は「僕は悪くないんだじょ~」という結論へ強引に持っていく。
自分を磨こうという意思が感じられない。
なんでも社会のせいにして悪事を働くヤンキーと同レベルの思考回路だ。
にも関わらず、キモヲタには、自分は深い思想の持ち主だと勘違いしているヤツが多い。>>

なるほどねぇ……俺みたいなキモオタは世間からこう思われてるわけね。
まぁたしかに自分磨きなんてバカバカしくてやってられないですけどね。元が悪いんだから磨いたところでたかが知れてるでしょ?だったら最初から磨かない方が合理的じゃん。

見た目なんかは基本
問題は“何のオタクでどれくらいハマってるか”だね
ローゼンメイデンや涼宮ハルヒのなんちゃらなんか見てたら
その時点でアウトだが
デスノートやワンピースなど
普通に誰でも楽しめるような作品なら別に気にならない。

でも、いくらデスノやワンピだけだからと言っても
同人やらコスプレの服やら持ってたら涼宮なんとかと扱いは大差無い
だから例えばデスノートの場合は
コミック全巻・映画のDVD・映画のポスター くらいがギリギリ
アニメ版のDVDやアニメのポスターなんかあったらアウト

つまり、アレだ、二次元のグッズ持ってたらアウト(漫画は別として)>>

まぁ結局はそこだわな。言ってる事は正しいですし、理解も出来るんですが。
だったら何故、世間的にはローゼンやハルヒがダメなんでしょうか?
ローゼンなんか今はヤンジャンで連載してますしね。マイナー漫画でもなければ天下の集英社からコミックスが発売されてるというのに……
俺はあぁいった萌え系にまるで抵抗がなかったので、逆に抵抗のある人が不思議でしかたがないです。
何でそこまで嫌悪するのやら。

160 名前:没個性化されたレス↓[] 投稿日:2007/08/10(金) 19:31:07
オタクが恋出来るのは パソコンの画面の向こうの画像や映像と
紙の集まった物に書かれたインクだけです

161 名前:没個性化されたレス↓[] 投稿日:2007/08/10(金) 19:50:21
えろげーを美少女ゲームなどと称しハクをつけるのみの哀れな輩>>

うん。もうそれでいいからほっといてくれない?なんでお前らは肥溜めのフタを開けて臭い臭いと文句を言うんだ?だったら最初からフタを開けなきゃいいのに……
あと、基本的にオタクで「美少女ゲーム」なんて言ってるやついねぇから。殆どがエロゲとギャルゲって言ってるから。むしろ美少女ゲームなんて言ってるのはメディアの一般層だからw

・自分が理解できないものに熱中してる人が気に食わない。
・得体が知れずに何かコソコソやってる集団が気持ち悪い。

そういう集団が自分の視界に入った時だけこういう反応をするのなら正常。
問題があるとすれば、そういう気に食わない集団に自分からわざわざ積極的に介入する人。
そういう人はもう自尊心が不足してるとしか考えられない。>>

結局ここなんですよね。まぁこれは無駄にメディアに取り上げられたこっちの落ち度でもあるんですけどね。
ず~っとアングラでやってれば……とも思いましたが、ある程度は露出してないと俺みたいなやつが中学時代に萌え系に触れるなんてことはなかったですし、一長一短か……

にしてもこのスレはアウェイ感がすごいですね。
普段なら擁護の一つや二つが飛んできそうなものですが、まったくの皆無、絶無。
周りが全部敵だらけの四面楚歌ってこういう雰囲気のことを言うんでしょうね。


スペースがあまり気味なので動画でも

東方のキャラは意外とちゃんとした設定があるんですねぇ……
一応、前にハマってた時にそれとなく設定は読んだはずなんですけど全然覚えてませんでした。
個人的に幽々子と輝夜と妹紅の設定が結構好きです。やっぱラスボスともなると込み入った設定があって俺の中二病を擽りますねw



なんとか顔と名前が一致するようになってきました。
というか東方厨もよくこれだけのキャラを覚え切れましたね。今までバカにしてたけど謝るわ。
そういやときメモ関連の曲を聞いたのは初めてかも知れません。



あぁ……とうとうSPIRITSを買う前に次回作が発表されてしもうた……
今回は宇宙世紀だけという縛りはなく全作品参加するみたいです。ただOOは1stシーズンのみっぽいですが。
コメントにありましたけど、これでもまだFの方がユニットやらキャラやらが多いらしいですね。
はたしてWARSはFを超えることが出来るんでしょうか?


では、今日はこの辺でノシ


週末恒例べびプリ日記更新です。
例によって興味のない方はスルー推奨。

6/18 春風 ねとねと
ヒカルのコバエ騒動以来株価ストップ安の春風さんじゃないですかw

雨が降ったりやんだり、
気温の変化も激しくて――

やっぱり――
梅雨入りしてから、
なんだかみんなの
元気がないみたい。

でも、こんな
灰色の曇り空じゃあ――

あるはずの元気も
でないですよね。

――うん

こんな時こそ、
我が家のお料理担当の
春風たちの出番です!

出だしがこの間の蛍と被ってる件。
にしても最近はよく雨が降りますね。知らぬ間に梅雨入りしたみたいですね。
してキッチンの二人はいったい何を企んでるんでしょうか?

蛍ちゃんに相談したの。

こんな風に湿気が多くて
スッキリしないお天気の時は!

カビやバイキン、
ウィルスにも負けない、
免疫力とってもアップ&
身体を守る粘膜強化の――
特別メニュー

「愛のねばねば攻撃!」です

たしかに粘っこいものは体にいいのが相場ですが、いかんせん俺はその手の食べ物がすごく苦手なんですよね……
納豆ならなんとか食べられるのでその辺で勘弁してほしいかな……

まぁ、そんなわけにもいかず数々の粘っこい料理が飛び出してきたわけですがw
春風の愛を込めたこのお料理で
いーっぱい!
元気、元気になってくださいね。

――きゅん

これはサーセンと言わざるを得ない。
っていうか正直な話、あれだけ食ったら逆に体調を崩しそうな気がしないでもない。
偏食気味の麗はどうだったんだろうか……

そして翌日6/19はその麗の誕生日だったりします。
6/19 あさひ あっばばばばば――
例によって翻訳機に頼らざるを得ない。

なんかへん。
おなかゴロゴロする。

あっ。へんなかんじ――

……
もれた―――っ!!

あさひさん……麗の誕生日だというのにマジフリーダム。
まぁ0歳の赤ちゃんなんてこんなもんですけどね。むしろ空気を読んでる方が怖いですし。
にしても、あさひさんは漏れたのとそうでないのとの違いを認識できてるんでしょうか?
何にせよ、ゴッドのネタ切れ感が半端ない気配が漂ってますね。

では、短いですが今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
先日の雨の日にちょっとズッコけてしまいまして、左足を負傷しました。
勢いよく転んだせいか、擦り傷ってレベルじゃなく皮やら肉やらがえらいことになりましたが、痛みはそれほどでもなかったので消毒して絆創膏を張ってバイトに行ったんですよ。
絆創膏を張ったのが8時頃でバイト終わって家に帰ってきたのが2時。なかなか痛みが引かないなぁと思い。
風呂入る前にふと足に張った絆創膏を見てみたんですが……

Σ(゜Д ゜ )


赤ッ!!ガーゼの部分赤ッ!!


どうやら血が止まってなかったみたいです。
封神演義風にいうなら「ちくしょう…何なんだよこの傷…血が………止まらねぇさ……」ってカンジです。
どうりでやたらと足が疲れるわ、ちょっとフラつくわしてたんですね。
結局風呂上がってからまたちゃんと消毒して絆創膏を張っときましたが、いつになったら治ることやら。

とりあえず拾ってきた記事でも。
学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」


touma20090318000_20090620000721.jpg

なん……だと……?


むぅ。某ナチスコピペを思い出しますね。
やっぱ一つ許容するとズカズカと調子に乗りやがりますね。やはりあそこは譲るべきじゃなかったですね。
人外がダメとかもはやただの表現の規制じゃねぇかww
人外キャラが好きなやつは三次元の女を襲わねぇよwその「人外」であるって部分がいいんですからね。

以下気になったレスを抜粋。
子作り規制とか何がしたいんだよ >>
日本人の根絶ですね。解ります。
ホントにあいつは日本人のために動いてるんでしょうか?

東鳩のマルチですら規制の対象>>
この世にはもう何も希望がないな。
全部壊して、みんなで死ぬしかない……
そういやナデシコのルリルリは人工生命体みたいなカンジでしたがあれは人外になるんでしょうか?

もう全部規制しろ
エロゲオタは気持ち悪い
これからは気持ち悪いことは罪の世の中になる >>

俺からみたら一般人も気持ち悪いからきっちり規制しろよ。
それだったら別に文句ないわ。

妊娠より先にグロゲーでも規制しとけよ
体斬ってるのとかマジキチ>>

たしかに、2002年のエロゲ名鑑みたいなのを持ってましたがグロゲーも結構ありましたしね。
絶対数がかなり増えてそうですし、何故そっち系は槍玉に挙がらないんでしょうか?
まぁこうやって押し付け合いしてる間はダメでそうですけどね。

規制派のババアは気持ち悪いから顔にモザイクな>>
モザイク入れなきゃいけないレベルならもう規制だろww
取り締まってブタ箱にでもブチこんどけw

どちらにせよ確実に終焉に向かって動き始めましたね。
業界人とファンらが一生懸命大きくしてきた市場を「気持ち悪いから」という感情論だけで潰すとか……
この国はもうダメですね。どこかで見切りをつけないといけないかもしれません。

次はこれね。
小6に「ひぐらし」は悪影響か
知るかバカww
そういやひぐらしよか昨日立ち読みした「信じたくない都市伝説」みたいな本の方がよっぽど怖くて悪影響だと思うんですが……
っていうかひぐらし見たぐらいで人を殺そうとは思わないでしょう。


以下気になったレスを抜粋。
悪影響はあるに決まってるじゃん
人間なんて些細な事でも影響され易い生き物だしな
それが思春期なら尚更
厨二作品に感化されちまう >>

たしかに……俺ぐらいの年齢ならいざ知らず。思春期ならちょっとは影響されそうですね。
でも、やっぱりそれほど強い影響は受けないでしょう。俺が小6の頃にハマってたものってモンスターファームとかFFとかですけど。影響は多少なりとありましたが、人を斬りたいとかは一度も思いませんでしたからね。
要はその辺も親の躾の一環なんじゃないでしょうか?
小6だったらやっていいことと悪いことの違いぐらい解るはずですからね。

小六でキモオタの仲間入りが不憫だわ >>
小6なんて俺まだコロコロを嬉しそうな顔して読んでたしなぁ。
ガンガンとかそういう系を読み出したのも中2ぐらいでしたし……
最近の子は若いうちから知識を溜め込めて羨ましいことです。

ところで本日6/19はBaby Princessの麗の誕生日だったりします。

urara20090620000.jpg

麗、誕生日おめでとう!!

なんか上の画像って「トワイライトエクスプレスッ!」ってカンジがしますよね。だからどうしたって話ですがw
さて、べびプリでメインヒロイン的な扱いを受けてる麗ではありますが、日記などを振り返ってみても軸のブレない強い子な印象を受けます。
人気投票でも7位と割と上位に位置してますしね。
個人的にはそれほど好きではないので麗にはデレて貰わなくて一向に構いませんね。っていうか最後の要塞麗が陥落しちゃったらべびプリが終わっちゃうような気さえもします。
個人的な姉妹ランキングでは同率最下位からじわじわと順位を上げてきて今は下の上ってところです。もう少しト長を信頼してくれれば理想的な距離感なんですけねぇ……
う~ん……麗に関してはあんまり語ることがねぇな……普段の日記の時に考察とか全部やっちゃってますしね。立夏や海晴姉さんならいざ知らず麗では妄想すらしたことないですからね。


思ったよりスペースが余ったので動画でも

昨日張ったやつの別verです。こちらはキクコvsグリーン&キョウ。
ホウエン四天王は協会公認なのにカントー四天王はテロ集団というww
カントー四天王の持ちポケは特殊能力を持ちすぎだと思います。ワタルのドラゴンタイプのポケモンは合計で10個ぐらいの特殊能力がありますしね。
キクコのゲンガーなんて影に入るわ格闘能力はあるわでやりたい放題ですし。カンナのルージュラの氷人形なんてトレーナーごと封じ込めるってなんだよそれwwジュゴンとパルシェンも氷ミサイルがありますしね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
こちらはべびプリ日記更新なので興味のない方はスルー推奨です。

ヒカルのコバエ騒動から数週間経ち、すっかり普段の様相を呈してきてるトゥルー家ですが
なにやら今週は卑しい週間のようです。

6/15 虹子 にじ
ふたばでの虹子人気がイマイチ理解しきれない俺ガイル
2歳児に欲情っておかしいだろ……jk

きらきら、
ピカピカ、
なないろに光って
とーってもきれいな
お空の――

に・じ!

えへへへへ

にじ、とーっても
うれしかったの!

だってね――
にじ、しってるの。

にじこのおなまえは――
あの、おそらのにじのこと
なんだよね?

まぁたぶんそうなんでしょうねぇ……
個人的に名前に虹って文字を使うのはどうかと思うところもあるんですけどね。
ところで虹ってなんで見るともれなく感動しちゃうんでしょうかねぇ?

にじこも――
あんなふうに
おっきくって
たかくって、
おしゃれで、
きれいで、
ひかってて――

みただけで、
ドキドキしちゃうような――
おんなのこになる?

うわ――

ちょうすてき

おっきなにじ!
すごいの

それは虹子次第だといわざるを得ない。まぁふたばの諸兄らはもうメロメロっぽいですがw
やっぱ虹子は夕凪と立夏辺りが普段面倒みてんのかなw言葉遣いがちょっと移ってるぞw
そういや昨日の日記に書いた成長した年下組の壁紙でも虹子は個人的に微妙でしたね……
お嬢様感が強く出てたせいでしょうか?


6/16 蛍 ホッと
きた!メイン蛍きた!これでかつる!
最近の蛍の活躍は目覚しいものがあります。どんどんお互いの距離が縮まってきてるみたいでワクワクしますね。このまま春風さんをもしのぐ卑しさを身に付けてほしいものです。

毎日毎日。

降ったりやんだり。

なんとなく、
すっきりしない
いやな――
お天気ですね。

こんな時は――

ホッと

一息。

あたたかい飲み物でも、
いかがですか?

――お兄ちゃん

フフ

その振ったりやんだりの中途半端な天気のせいで昨日割とでかい怪我をしたんだけど……
蛍にやさしく治療されたい……
やっぱ蒸し暑かったりすると飲み物が恋しくなるよね。
最近は苦手だった紅茶を(蛍の為に)克服したからじゃんじゃん飲もうぜ!

さて。

お兄ちゃんは――何がいいですか?

本日のカフェ・蛍。
できますものは――

コーヒーにカフェオレ、
しょうが紅茶に抹茶ミルク、
ローズヒップティーに、
ジャスミンティー、
チャイに玉露にアフォガートも――

あ。

――そうだ
ちょっぴり肌寒いこんな日は、
身体の芯から温まる、
アイリッシュコーヒーもいいかもしれません。
アレを飲むとなんだか胸がドキドキしてきて――

紅茶って茶葉もそうですが無駄に種類がありすぎてイミフと言わざるを得ない。
あと、紅茶を克服したと言ってもミルクティーはまだ克服してないから勘弁してくれorz
そういやコーヒーも(蛍の為に)やや克服しました。そう、俺は向上心の強い男。

――ね、お兄ちゃん
ホタと一緒にひとくち。
甘くて濃いアイリッシュコーヒーで
ふんわりウットリ、いーい気持ちになりませんか?

――うれしい

じゃあ。

そうと決まったら、ホタ早速――
執事の衣装、部屋からとってきますね!!

最近はホントに蛍との距離が縮まったなぁ……
っていうか俺が給仕する側なのか?これだからコスプレ魔は……(*´Д`)
ところでアイリッシュコーヒーってアルコール入ってるって聞いたんですが、蛍は酒に弱いを酔わせていったい何をするつもりだったのかな?ん?(*´Д`)
まったく卑しいなさすが蛍いやしい。


Aコースの面々が本気を出してきたのでこの駄姉も(別ベクトルで)本気を出してきたようです。
6/17 霙 一滴

半端に濡れるのは嫌いだ。

手を洗うのも、
食器を洗うのも、
釣りをするのも――

だから。

いつ雨が降るかわからない
こんな季節も――好きじゃない。

しとしとと降る雨が、
ぽつぽつと。
いかにも散漫に――
肩先や足先、傘を掲げる腕に
かかったりして。

身体のあちこちが
こんなふうに半端に
じわじわとうろんに――
湿っていくくらいなら。

いっそ――
バケツの水をかぶるように。
ざぶりと、ズブ濡れに
なってしまえばいいのに――
と思う。

あんたそのわりには7月号で雨の中迎えに来てくれたじゃん。山ほどのたい焼きを買いながら……
ズブ濡れは洗濯物が増えてが逆に大変だからいや過ぎるw
上着とかも洗濯しなきゃいけないようになりますしね。


雨は降るか降らないか。
身体は濡れるか濡れないか。

これは私の主義なのだから――

皆、心配などしなくてもよい。

昨日はたまたま――
その気が高じて。
ずぶ濡れになりたかっただけだ。

オマエにも――あるだろう?
そんな衝動が。

……

――くしゅん。

フフフ。

心配するな。
週末から実力テストなのだが、
風邪を引いてしまったら、もちろん――

私は大事を取って休む。

悪化させて皆に移しては困るしな。

私は無理はしない主義だ――

子供かあんたはwwwこの駄姉が企画開始当初はポスト千影だったとはいったい誰が信じるでしょうかw
っていうか霙姉さん普段から無だの塵だの言ってる割には結構俗っぽいことやりますね。
にしてもこういうのって結構みんなしますよね。モチロン俺も経験あります。
ただテスト期間までは平気だったんですが、テスト終わってから体調崩れて大変でしたけどww

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ふたばで良い画像を拾ったので壁紙を変更してみました。前の画像よりかは幾分か倫理的ではありますね。
で、この画像はいわゆるべびプリの10女から下の子が成長したらどんなカンジになるのかって妄想した画像みたいです。
今のAコース+立夏、小雨、麗より成長した年下組の方が可愛いキャラが多い件についてww
特に綿雪、青空、あさひがヤバイwwストライクゾーンすぎるww
なるほどなぁ……青空はこのまま活発な子に育てたらこういう風になるのか……あさひも生意気そうに育っちゃってまぁ……(決して胸のことではありません。
あと、さくらはあんまり変ってないな、やや大人っぽくなってるので正統な成長だとは思いますがw

あれほどハマってたアマガミもあまりやらないようになってきました。
っていうかやる時間がないです。今は11週目。絢辻さんスキ√です。ついでに七咲をナカヨシにまで引き上げてメロンパン涙イベントでも見ようかと思ってます。
これが終わったらいよいよスト子と美也ですね。ただその前に逢のスキGOODとスキBADを見るかも知れません。と、言うのも俺の中で逢の絶対的なランキングが下がってきまして……
以前は多汰美、蛍を軽くぶっちぎってたんですが、最近は逆に置いてけぼりにされるばかりかアリス(東方)にも追い抜かれそうなカンジなのでここらで一発再起を図りたいところなんです。
いちおう上記二つの√を見て特典CDをもう一度聞いて、ドラマCDが発売されるまで最終的な判断は保留にしますが、やっぱり一時の勢いだけではダメですね。
だから俺の好きなキャラにギャルゲ、エロゲのキャラが少ないのかも知れません。

スペースがあまり気味なので拾ってきたまとめスレでも。
水樹奈々、史上初の声優作品によるオリコン週間1位獲得! 水樹「夢のような出来事で言葉になりません」
先週の記事ですがww
何はともあれオリコン一位おめでとうございますと言わざるを得ない。
俺も買った甲斐があったってもんですよ。
ただ、アルバムの出来自体は前作の方が良かったような気がしないでもないですね。まだちゃんと聞き込んでないのでなんとも言えないですけど。
これでも一般人にはほとんど聞いてもらえないのがアニソンのすごいところですよね。
一般人はアニソンにどれだけ嫌悪感を持ってんだよww

上の記事を見てて喜んだ翌日に見つけた記事です。
●【音楽】“オリコン離れ”・・・スポーツ報知エンタメ班コラム


( ^ω^)…………


subaru20070805046_20090118105304.jpg

俺らへのあてつけかコノヤロウ……


水樹奈々がオリコン一位を獲得したらこれですよ。
こんなことは前々からずっと言われてますし納得の行く話ではありますが、このタイミングってのが解せないですね。何もこのめでたい時にってカンジです。空気読め。
ところでオリコンはたしかにもう確実に意味ないですよね。ガルネクの新曲の売り上げ経緯図を見れば何かおかしいことに気づきますし。
まぁエイベのは今に始まったことじゃないですけどね。気になる人は「浜崎あゆみ 界王拳」でググッてみることをオススメします。


次はこれね。
「結婚したいアニメキャラランキング」 秋山澪・雲雀恭弥がトップ
なんだこのランキングwww
けいおん!から三人ってどこで聞いたらこんなランキングになるんだよww
しかもほとんどが最近の作品じゃねぇかwww
こういうランキングを出すならちゃんと知識層というか有識者に意見を求めなきゃいけませんよね。

以下、気になったレスを抜粋。
なんつーミーハーなランキング…>>
っていうかあんだけ人気人気といわれてたレイが入ってない件。
あと、ナデシコのルリルリが入ってないのは納得いかん。

もう、らきすた勢とか影も形もないのな。>>
らき豚涙目敗走www
そういや東方キャラもアイマスキャラも入ってないってのは珍しい気がしますね。両方ともニコ動では巨大勢力なのに。
東方ってたしか同人で有名声優を集めたアニメがありましたよね。アイマスもL4Uの特典OVAがありますし、参加資格はあると思うんですが……

けいおん!の澪とか
らき☆すたのかがみとか
好きな奴は好きなキャラがコロコロ変わるんだよな・・・
ソースはmixi>>

俺は五年程変わってないから大丈夫だな。
好きなキャラはいっぱいいますが、一番は花穂で不動ですから。
二位以下が結構混沌としてますけどねwww

184 :なまえないよぉ~ :2009/06/12(金) 00:52:49 ID:jYTzu/L8
なんでヲタは絶対に結婚したらだめなキャラを
相手に選ぶのか。

189 :なまえないよぉ~ :2009/06/12(金) 01:01:04 ID:o7+n0VTR
>>184
俺もマジそう思うw

191 :なまえないよぉ~ :2009/06/12(金) 01:04:40 ID:dQAz6EUi
>>184、>>189
まあ逆の考え方をすると、ここで
「あのキャラは画面で見てるぶんには好きだけど、結婚するとなると
料理なんかは全く作ってくれなさそうだし…」
とかいちいち真面目に考えちゃう奴の方がよっぽどキモいかもなあ…と思わないでもない。>>

結局どうしろとww
まぁ「料理ぐらい自分でなんとか……」とか考えたことがある俺が言ってもアレですけどね。
そういう意味でもこのランキングだとハヤテのヒナギクがガチっぽいですね。ヒナギクって高所恐怖症と思い込みが激しい以外はほぼパーフェクトっぽいですし。
ただ俺はあぁいうハイスペックキャラは苦手ですが……っていうかお嬢様キャラが全体的にダメです。


溜まってきたので動画も放出。

止まってた超サイヤ伝説の改良版です。
神さまのカードを使わずに進むそうですが、それだと戦闘力不足で詰まね?
バグは使用しないみたいですし、果たして今後どうなるのか……


懐かしのビシバシスペシャル2のTAPです。
俺が唯一やったことあるビシバシですね。メイドインワリオみたいなミニゲームを集めたゲームが流行るならビシバシももっと一般層に浸透してもいいと思うんですけどねぇ……
ミニゲームのタイトルコールが秀逸すぎて涙でてきたww


以前レッド対サカキを作った人の最新作です。
ポケスペは一応FRLG編まで持ってますが名シーンは7巻までに集中してる気がしないでもないです。
いや4章終盤の2つの宝珠を一人で制御するルビーも良かったですけどね。
それにしても「真下がガラ空きだ」の人気に嫉妬w

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
土曜日にしたフットサルの影響か全身が筋肉痛だったりします。足が筋肉痛なのはまだ解るんですが、首と肩まで痛いってのはどういうことなんでしょうか?

そんなわけで土曜日にフットサルをしてきました。
こっちのメンツはだいたいいつもと同じで、相手チームはこの間一緒に飲んだ人っていうか中学時代の友達というかそんなカンジです。
久しぶりに体を動かしたせいか体が非常に重かったですね。年明けに運動したときはそうでもなかったんですが……
まぁ、たぶん試合の前日に夜更かしをして寝不足だったせいですけどね。

chiaki20080401000_20090502160348.jpg

NHKでアニソンのど自慢があるというのなら

明日が試合だろうと見ざるを得ない!


フヒヒwwサーセンww
この間と同じく、寝ようかなと思って横になりながらVIPを見てたら実況スレがありましてねw
まぁ俺が見たのは最後の方だけでしたけどね。水木のアニキがメドレー歌ってましたし。
一番最後のロボットメドレーにもちゃんと付いていける辺り、中学の時にスパロボをやっておいて良かったと思いましたね。
アニソンと一括りにしても最近は、「昔の曲も把握する層」と「最近の曲にしか興味のない層」に分かれてきてますね。悪いとはいいませんが、せめてマジンガーとグレートマジンガーとゲッターのOPぐらいは知っておいて欲しいところですね。

とまぁ、そんな寝不足で試合になるはずもなく、元よりスタミナのない俺は最初の一試合だけ力を振り絞り点を決めて燃え尽きましたw
後はずーっと流しでやってました。だって周りが結構上手いですしww
結局午後4時ぐらいまでやってて、後はいつもと同じようにこっちのチームはラーメンを食いに行きました。
フットサルの後にラーメンを食うのはもはや定番の流れと言えます。
で、九時から俺のバイト先で反省会だったんですが、時間が二時間近く余ってたのでみんなでビリヤードをすることに。
初めてやりましたけど難しいですね。っていうか速いボールを打てないです。たぶん右で打ったり左で打ったりしてるせいでショットが安定しないだけですけどww
そんで九時からは反省会と称した飲み会。何一つ試合について反省してないですからね。
ぶっちゃけただ飲んでただけですしw
11時半頃にお開きになって帰宅→風呂入って就寝ってカンジでした。
疲労困憊の体に酒を入れたせいか今現在も非常に体調が悪いです。常時眠たいし腹も痛いし……
ま、楽しめましたしいいですけどね。


話は変わりますがこのブログを開設する前に使用していたCGI日記サービス(だっけ?)が6月をもって終了するみたいですね。あれでも一応一生懸命書いた日記ですし三年分ぐらいあります。ただ黙って消されるのを見ているってのもなんか嫌ですね。
とりあえずはページを保存して文章だけでも残しとくか……
高2から始めた日記でしたが、まさか今になってもやってるとは思いませんでしたね。ぜったい4ヶ月ぐらいで飽きると思ってましたw
最近は更新頻度が減ってきてますけどね。
ブログはそうでもないですけど、ウェブ日記やらチャット、掲示板という一昔前のネット活動の中心だったものはもうすっかり勢いをなくしてますね。mixiなどの台頭もありましたが、隆盛を誇っていたものが落ちぶれていく様はいつ見ても悲しいものです。

ページがあまり気味なので動画でも紹介しときます。

今、裏切りGPを開催してるトム主催のGPです。
同時進行とは驚かせてくれますね。一応ガールズタッグが参加資格となってますが、特別枠として街中シリーズで腐れ縁のジェラートと独眼ちゃんがタッグを組んで出場してます。
有名どころの女キャラはだいたい出てると思いますが、SF枠ではユーリ、ユーニが出場してます。
個人的にはさくらとかりんの方がよかったかなと思ったり思わなかったり。


久しぶりにアイマスMAD。
アイマスを見なくなってもう随分と経ちますね。DSで発売したりもしますが、今のところ手を出す気配は0%です。DS版のヒロインってあの三人だけなんでしょうか?
っていうか響と貴音の声優は新人を起用したのに新キャラ三人は今人気の若手を持ってくるとか……


楓はかなり高いレベルで纏まった幼なじみキャラだと思うわけですよ。
幼なじみに詰め込める属性を全部詰め込んだカンジ。ぶっちゃけた話、べびプリの蛍って楓の下位互換ですよね……まぁ、それでも俺は蛍の方が好きですが。
しかしながらよくあれだけのキャラクターを生み出せたものです。


東方MADもちょこちょこと見るようになりました。
たしかこれの元ネタの方は上がった当初に見ましたけど3Dで再現されてるとはw
ところで知らない間にだいぶキャラが増えましたよね。60人ぐらういるらしいですし……
俺が東方にハマってたのって花映塚が出る前だからもう大分立ちますよね。だから新しいキャラはほとんど把握できてません。かろうじで文、小町、神奈子、衣玖さんとか天子とかはMUGENでよく見ますし、映姫様とか早苗さんは結構見かけるので見分けが付きますが、後は誰?ってカンジです。


そんなわけでキャラ把握するのには全キャラをとりあえず見てみることが重要だと思ってたら
おあつらえ向きの動画がありましたw
サムネに釣られたとかでは決してありませんから。
前にも言ったとおり東方ではアリスが好きですが、他には咲夜さんとか映姫様とかが好きです。
どう見ても髪型で決めてます、本当にありがとうございました。


では、今日はこの辺でノシ


週末恒例のべびプリ更新ですよ。
もはや毎日毎日日記の更新にあわせて取り上げることが難しいので以後は週末にまとめて取り上げることになりそうです。

そんなわけでいってみましょう。
例の如く、興味のない方はスルー推奨です。

6/11 吹雪 バランス
なんか吹雪の日記のタイトルも簡単な単語が増えてきましたね。
いや、いいことですけどね。前みたいに知らない単語を上げられるよりかは幾分か親しみやすい空気が出てきましたし。

先週の授業参観は、
なかなか――
大変そうでしたね。

校内をあちこちウロウロと――
疲れたのではないですか?
ずっと立ちっぱなしのようでしたし――。

腰は大丈夫ですか?

流石吹雪!気になってたことをよくぞ報告してくれた!
褒美としてオプーナを買うk(ry
結局、やっぱりみんなのところに行ったみたいですね。
午前中の間とはいえ4時間前後も立ちっぱなしってのは結構辛いような気が……
ところで授業時間が被ってる云々の問題はどうなったんだろうか?

1つの小学校に同時に5人も子供が通う
家というのは確率的にもほとんど0でしょうから、
仕方のないことかも知れませんが――

でも。
誰しもヒトは、あまり1にはなりたくないもの。
いえ。私はべつに――あまり1でもよいと思いましたが。
あいにく。

参観には各学年それぞれに目玉の授業があって――

1年生のユキは、2時間目、音楽の時間で歌の練習。
2年生の私は、4時限目、社会で「名前の由来」調べ。
3年生の夕凪姉は、1時間目、算数の時間で割り算のしくみ。
4年生の星花姉は、3時間目、国語で「家族の作文」発表。
そして、残念なことにもう1つ、
3時限目に重なってしまっていたのは、
6年生の小雨姉の家庭科の調理実習――だったのです。

作る品目は野菜炒めと卵焼きに
蒸しパン、だったそうですが――

……。

――おいしかったですか?

何その微妙に俺が苦手とするメニュー……いや食えないこともないからいいけどね。
にしても、あまり1でもいいなんて吹雪はなんて謙虚な子だ……小学二年生にしては冷静すぎるだろう……常識的に考えて。
名前の由来調べねぇ……そういや俺もやったっけなぁ……
ただリアル俺の場合は親が姓名判断士みたいな人に頼んでつけてもらったみたいなカンジらしいので由来みたいなのは特に無いって言われましたね。

小雨姉は、あの日、
キミが間に合わないかも知れないと思って
もしもキミの姿が現れない場合に持ち帰るためにと
お弁当箱を用意して登校したそうです。

星花姉が小雨姉のために先生に言って
発表を1番にしてもらったというのは――
とても星花姉らしいと、私は思いました。

なんという姉妹愛。互いを気遣える組み合わせで良かったといわざるを得ない。
夕凪とかだったらそこまで頭が回らないでしょうし、吹雪も自分があまりでいいとか言い出しますし。
ユキもなんだかんだで独占欲は姉妹でもかなり強いほうですからね。小雨と星花の組み合わせになったことが僥倖といえましょう。
吹雪は何だかんだで同室の夕凪と星花のことをよく見てますね。以前バランスが悪いみたいなことを言ってましたが、俺はあの部屋も結構なバランスが保ててると思うぞ。


6/12 立夏 ヤヴァイッ!
立夏は昨今の若い子同様に何かと「ヤバい」と言いますね。
使うなとまでは言いませんが、もう少し語彙を増やそうね。

ほら――ほらほらホラ!

そんなヒトゴトみたいに
ウシロに離れて絶句してないで、
オニーチャンもっ!

ほらぁ

さわってみてヨ?

ぐに~~――

うわっ、伸びたネ~!

見てヨ、この厚さッ。

ワレナガラ、おっどろき

いくら最近ポテチ、
ヒト箱まとめ買いしたからって――
アリエナイよね、
この――

オ・ニ・クッ!

うわぁ―――ん、マジ
凹む~!!!!

あぁ、なるほど……体形の話か……
女相手にその手の話は地雷と心得ていますが、はてさてこれはどうしたもんか……
立夏は成長期ですし、新陳代謝も高そうなのでテキトーに暴れてればすぐ痩せるとは思いますけどね。

どうしよう――オニーチャン。
来週から学校でプール始まるのに。

しかも、ようやくおへそ見せの
チューブトップを着ても
蛍おねーちゃんに怒られない
シーズンが来たっていうのに――

……

――そうだ

オニーチャン、今リカのおなかのお肉、
ひっぱったよネ?
そいでもって、うーんと――

――伸びたよネ?

うわぁ、これでオニーチャンも同罪だ!

こーんなに伸ばしちゃったからには――
このオニク。
減らすの――手伝ってもらわないと。

うーん。
まずは――ヤショクの我慢からカナ?

代わりに―― 一緒にあそんじゃおっか

立夏ぐらいの年って何故かやたらと夜食が食いたくなるよね。
五年ぐらいすると全然食いたくなくなりますがw
立夏はまぁ運動神経もそこそこ良いですし、ヒカル辺りにメニュー組んでもらえばすぐじゃね?
すぐっつっても一ヶ月はかかると思うけど。
っていうか、俺は立夏の腹をつまんで伸ばしたのか……いかん、興奮してきたw
あれだ、俺は別にぽっちゃりしててもいいと思うぞ。ただそれだと二度と今までのようなファッションはできないがなw

立夏がたびたび俺のストライクゾーン内にボールを放り込んでくるので生きるのが辛い('A`)

では、今回はこの辺でノシ
もうなんか日記書く時間を取れるのが週末しかない件。
どうも、ユズキです。

昨日の夜にバイト仲間からカラオケに誘われたんですが

subaru20070805042_20090528225943.jpg

金曜日は就活があるんだYO!

つーことでカラオケ参加はお流れになりました。
まぁ、一般人とのカラオケは疲れるだけですし、つい一週間前にやったばっかりだったので惜しくもなんともないですがw

そんなわけで今日は午後から久しぶりの就活をしてました。
最後にやったのが5月の中ごろでしたからかれこれ三週間ぶりですね。
本日の舞台は京都、くしくも就活を始めた三月に一番最初にいった場所と同じところです。
今までの失敗のことはキレイさっぱり忘れて、同じ場所から再スタートです。強くてニューゲームです。
いや、強いかどうかは解らないけど……
今、志望してる業界だけでは無理があるっぽいので志望業界を増やしてみました。
つっても今日は合同企業説明会なので話を聞いてるだけなんですけどね。っていうかだいたいの内容は聞かなくてもパンフを見れば解りますし。
っていうか

kana20090518001.jpg

担当者の声が周りの雑音に消されてる件

もっとハキハキと大声で喋らんかい!


まったく、新卒にはやたらといろんなことを求めてくるくせにこの体たらくですか。
まぁ、こんな時期に内定が出てなくて活動してるやつ相手にはその程度で十分でしょうけどね。
なんか自分で言ってて悲しくなってきた。

結局2時間で引き上げて駅前のブックオフで立ち読みしてました。
北斗の拳のコミックスが欲しいんですがどれぐらいの量があるのかチェックしとかないと。贅沢を言えば完全版が欲しいですからね。ただ完全版は値段がなぁ……ワイド版にしとこうかなぁ……
ワイド版なら550×8ぐらいで済みそうですしね。修羅の国編は含めないとしての計算ですが。
あと、封神の完全版のあとがきも見ときました。酔いどれ聞仲クソワロタww
で、結局帰ってきたのが6時前だったかな。

そんなこんなでネタがないので某所から拾ってきたものを
憧れ女性チェック
一昔前にこういうのむちゃくちゃ流行りましたよね。
さてさて長らく謎だった俺の三次元の好みのタイプとやらを教えてもらいましょうか。

<ここから結果>
まず、ロリコン属性評価ですが、ユズキさんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。
次に知的属性評価ですが、異常なまでに知的でないと困るようです。よく言えば知的ですが、このレベルだと危険水域です。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

</ここまで結果>

むぅ……たしかに割かし当たってるような……
ただ俺は別に胸はペタンコでも構わないですし、スタイルがいいよりかは背が高いほうが好みではありますね。
知識についても学歴云々よりも雑学とかそっち方面に詳しい人がいいですね。
とりあえず俺の持ってる知識は全てにおいて超えて欲しいです。

後の部分は怖いぐらいい当たってますね。特にかなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。とかピシャリですよ。幾度と無くこのシチュエーションで妄想したから間違いない。
あとは短めのさわやかな髪型が好きなようです。も当たってるかな。初恋の子こそロングでしたけど、あとはちょっといいなと思う人はみんなショートだったと思います。
なるほどなぁ……今度から「好きなタイプ」の話題を振られたらこういう風に答えればいいわけか。


でもやっぱり俺はこういうのの方が合ってるかもw
王子様と私のドキドキ(はぁと)相性診断!

<ここから結果>
ユズキさんのトゥルー家族との相性は以下のとおり!

海晴 90% 霙 30% 春風 50% ヒカル 60% 蛍 100%
氷柱 50% 立夏 40% 小雨 50% 麗 70% 星花 20%
夕凪 70% 吹雪 60% 綿雪 30% 真璃 40% 観月 80%
さくら 100% 虹子 100% 青空 20% あさひ 40%

提供:G'sマガジン3月号
おひめさまナビゲーション

</ここまで結果>
色を変えてあるのが特に好きな姉妹ね。
やっぱり俺と蛍がくっつくのは運命という他ない。というわけで入籍しよう!
海晴姉さんとも相性がよくて何よりです。ユキと立夏が低いのが納得いきませんが……
まぁ星座占いと血液型占いの複合占いですから、それほど気にしないでおきましょう。
占いは基本的にいい結果しか信じないのでw


こんな相性占いも見つけました。
アマガミキャラ占い診断
よっしゃばっちこい!

<ここから結果>
・ゆずきをアマガミのキャラに例えると 棚町 薫に近いです!

 ゆずきとアマガミの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 塚原 響……(相性:92 %(あなたの後継者))
 2位 梅原正吉……(相性:77 %(あなたがボケ役))
 3位 田中恵子……(相性:73 %(禁断の関係))
 4位 森島はるか……(相性:70 %(あなたがボケ役))
 5位 七咲 逢……(相性:65 %(救世主))
 6位 桜井梨穂子……(相性:63 %(尊敬))
 7位 美也……(相性:57 %(浮気相手))
 8位 伊藤香苗……(相性:46 %(あなたが師匠))
 9位 中多紗江……(相性:28 %(あなたの隠し子))
 10位 高橋麻耶……(相性:25 %(あなたが師匠))
 11位 棚町 薫……(相性:10 %(いじられている))
 12位 絢辻 詞……(相性:4 %(嫉妬))

</ここまで結果>


touma20090318000.jpg

逢が五位……・・・・・・?

これはいったいどういうことだ!?
メインヒロインの中じゃ先輩が一番相性いいじゃねぇか……
まぁでも下の方は結構あってるのでドキっとしたりしなかったりw
まぁでも6割いってるし上々っちゃあ上々か。

あと最近、東方熱がぶり返してきてるのでついでに東方のもやってみた。
東方Projectキャラ診断

<ここから結果>
ゆずきと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング

 1位 パチュリー・ノーレッジ……相性:100 %(癒しの関係)
 2位 レティ・ホワイトロック……相性:99 %(あなたが後継者)
 3位 射命丸 文……相性:99 %(俺の嫁)
 4位 魂魄 妖夢……相性:97 %(禁断の関係)
 5位 八雲 紫……相性:90 %(癒しの関係)
 6位 アリス・マーガトロイド……相性:89 %(尊敬)

長すぎるので以下省略

</ここまで結果>
パチェが100%ととな?たしかにパチェ好きだけどね。やっぱ知的なのを好きになる傾向にあるんでしょうか?
ちなみに今はアリスが一番好きかな。妖夢→うどんげ→アリスってカンジに変遷していってます。
文はルックスだけだったらかなりの好みですね。
2位がレティじゃなくてゆゆ様で5位が魔理沙あたりだったら狂喜乱舞してたことでしょう。

もうついでなんで今好きなキャラ全部やっちゃいます。
QMA-クイズマジックアカデミーキャラ診断
はてさてユリとの相性はいかほどなのか、そして元好きなキャラであるルキアとは?

<ここから結果>
ゆずきとQMA-クイズマジックアカデミーの登場キャラクターとの関係は(キャラ画像はこちら参照)
・「アメリア」に対して……相談相手(相性:68 %)
・「マロン」に対して……癒しの関係(相性:66 %)
・「リディア」に対して……あなたが師匠(相性:48 %)
・「ミランダ」に対して……あなたがツッコミ役(相性:82 %)
・「サツキ」に対して……あなたがツッコミ役(相性:33 %)
・「ルキア」に対して……あなたがS(サド)(相性:52 %)
・「シャロン」に対して……幼馴染(相性:37 %)
・「クララ」に対して……いじられている(相性:69 %)
・「アロエ」に対して……あなたがS(サド)(相性:0 %)
・「マラリヤ」に対して……友達以上恋人未満(相性:86 %)
・「ユリ」に対して……いじめられている(相性:34 %)
・「ヤンヤン」に対して……実験台にされてる(相性:31 %)
・「リエル」に対して……俺の嫁(相性:91 %)

</ここまで結果>
アロエと相性0%クソワロタww
一番高いのはリエルかぁ……全然タイプじゃねぇやw
ユリもルキアも微妙に振るわない結果になりましたね。
あ、ちなみにこれは男性陣のもありましたけど、邪魔だったので消しましたwサーセンww


まだまだ!次はトウマとの相性チェックだ!
みなみけキャラ診断

<ここから結果>
・ゆずきは過去4日間、南 千秋に「バカヤロウ」と言われた回数は 26 回です!
ゆずきとみなみけの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 ヒロコ……(相性:96 %(両思い))
 2位 南 夏奈(次女)……(相性:91 %(俺の嫁))
 3位 南 春香(長女)……(相性:80 %(俺の嫁))
 4位 南 冬馬……(相性:64 %(あなたの隠し子))
 5位 藤岡……(相性:61 %(ストレス相談相手))

</ここまで結果>
よし!6割キープ!!
っていうかヒロコが一位かよwwあんな解りにくいツンデレは勘弁してくれww
あと、南家ではぶられた千秋かわいそうです(;ω;)そりゃ日6回ペースでバカヤロウって言っちゃうよね。
俺の嫁が二人いるのはツッコんだら負けなんでしょうか?

メルブラとトリコロがなかったのでこれで最後です。
魔法少女リリカルなのはStrikerSキャラ診断
メインの女性キャラのみの公表にします。みんな入れると長くなりすぎますし。
っていうかナンバーズ入ってねぇのかよ!チンクとノーヴェとディエチとの相性を占わせろや!

<ここから結果>
ゆずきと魔法少女リリカルなのはStrikerSの登場キャラクターとの関係は
・「高町なのは」に対して……あなたがM(マゾ)(相性:17 %)
・「フェイト・T・ハラオウン」に対して……友達(相性:29 %)
・「八神はやて」に対して……信頼関係(相性:60 %)
・「ヴィータ」に対して……あなたがボケ役(相性:75 %)
・「スバル・ナカジマ」に対して……浮気相手(相性:72 %)
・「ティアナ・ランスター」に対して……癒しの関係(相性:64 %)
・「シグナム」に対して……趣味友達(相性:70 %)
・「キャロ・ル・ルシエ」に対して……宿命のライバル(相性:34 %)
・「シャマル」に対して……友達(相性:83 %)
・「ギンガ・ナカジマ」に対して……趣味友達(相性:74 %)

</ここまで結果>
ぃよしっ!はやて6割キープ確認!!
ちなみに今ははやて、ギンガ、ディエチの順で好きです。
なんだかんだで結局はやてに収まる辺りがA’sからのファンかww
はやてー!!俺だー!ご飯作ってくれーー!

とまぁ、勢いに任せてやってたこんなことになりましたw
花穂との相性は占うまでもなく100%でしょうからやらないとして、メルブラとトリコロのがなかったのが残念ですね。せっかくなんで現在の特に気に入ってるキャラクターの画像を張って今日はお別れという風にしたいと思います。好きなキャラの基準は真(アイマス)と宮子(ひだまり)を超えるレベルかつ、四葉、可憐、衛、鈴凛(いずれもシスプリ)に引けを取らないレベルです。
まぁ、俺個人のさじ加減なんで無理に解ってくれとはいいませんw

kaho8_20090613012419.jpg  hotaru20090613000.jpg  tatami1_20090613012436.png
花穂(シスプリ)          蛍(べびプリ)         多汰美(トリコロ)
     
ai20090613000.png  touma20090613000.jpg  hayate20090613000.jpg
逢(アマガミ)         冬馬(みなみけ)         はやて(リリなの)

ren.png    yuri20090613000.jpg  alice20090613000.png
レン(メルブラ)        ユリ(QMA)           アリス(東方)

はてさて10枠目は誰になるのやら
では、今日のこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
相変わらず、通常更新とべびプリ更新を交互にやってます。
そんなわけで興味のない方はスルー推奨。

6/8 青空 いけのかめ。
流れをぶったぎることに定評のある青空。
はたして週末にあった授業参観について触れてくれるんでしょうか?

ひっこんだ!

ちっちゃい――
あたま!

そら、もーっともーっと、
なでなで、したい。

ひっこんじゃ――

め!

もっともーっと、
そらと、あそぶの!

つるり、ぬるり。

かわいいあたまの――
おいけの、かめさん!

こりゃダメだ。完全に青空の独立した日記ですね。
しかし亀といわれたらなんとなく亞里亞の飼ってる某アントワネットを思い出さないでもない。
にしても池にいる亀と戯れるなんてなんて活発な子だ……
一歳児を超越しすぎだろjk……

ちっちゃんくなって、
わるい、かめさんね。

かめさん、わ、るーいこ!
はやくでてこい!

でてこい、かめさん!

そらのかめさん。

そらとなでなで、
あそぼうよ――

亀という新たなクリーチャー出現。その時、裏山のクリーチャー共に電流走る。
っていうか動物多すぎね?
フレディ、キュウビ、オコジョにつづきカエル、亀、羊、フラミンゴ……まぁ最近レギュラー出演してるのはキュウビぐらいなのでいいですけど……この辺の処理をアニメ化した時どうするんでしょうねぇ?


6/9 麗 あじさいライトアップ
間隔短いよ!ついこの間書いたばっかじゃんww
霙姉さんとか立夏とかもうだいぶ書いてないのに……

昨日から――
あじさいライトアップ。

細かな雨に濡れて見える
キレイなむらさき色に――
胸がキューンと。
ときめいてしまうの――

フフフ

もう――そんな季節が来たのね。

はいはい鉄道鉄道。鉄道のこととなると嬉しそうな顔して話してくれるようになったのは成長なんでしょうか?
まぁ、前みたいに顔を合わすだけでキレられるよりかはマシではありますが。
怒ってるよりかは嬉しそうにしてもらってた方がこっちも気分いいですしね。

ああ、最近、また盛り上がってきちゃった。
井の頭線熱。
先月はこっそり1000系の新色導入もあったらしいし、
かわいそうな事故にあった車両ももうちゃんと
直してもらったらしいし――
なんだか話題に事欠かない井の頭線。

でも――やっぱり私が1番大好きなのは、
今続々廃車になってる3000系――。
原型主義者は更新車の目つきが悪いっていうけど、
私は更新車の方が好き。
こっちの方が切れ長で、ちょっとワルい感じがして、
それでいてヘッドのライトはアタマ良さそう――じゃない?

見てるとドキドキする
ステキな――車両。

むぅ……これはおそらく擬人化すらしてなくてスキだとかコイビトだとか言ってるな……
麗め、なかなかのツワモノぶりを見せ付けてくられじゃあないか。お前のことちょっと見直したぞ。
しかしその先は小学生が進むには茨の道というのも生ぬるいと思うのだが……
こりゃたしかに海晴姉さんも止めたくなるわな……
現実と折り合いがついてれば問題はないんでしょうけど、麗の場合は男嫌いということもありますからね。まったく厄介な属性が手を結んだものです。海晴姉さんの心労がえらいことになりそうですね。

というか、誰も授業参観に触れねぇ……
なんかあったのか!?俺はちゃんと授業参観にいけたんだろうか?
6/10 綿雪 兄の日
あれ?兄の日って6/6じゃなかったっけ?
たしか妹の日が9/6でその三ヶ月前だったと記憶してるんですが……

もうすぐ――
父の日です。

学校では、
父の日の贈り物を
みんなで作ったりしています。

ユキのは――

フフフ

内緒、です!

だって――

ユキ、“お父さん”って
よくわからないから――
どんなもの作ったらいいのか
よくわからなくて――

あぁなるほど、そういうことか……
しかしトゥルーパパンはいったいどうなってるのか、ママンも謎な人ですがパパンの謎さ加減はもはや別次元ですね。使い古されたネタとしては外交官ってところか?
っていうかユキも授業参観には触れてくれないのか……orz

そういえば――
「父の日」や「母の日」は
あるのに――
「お兄ちゃんの日」ってないですね。

ヘンなの。
「お兄ちゃんの日」があったら――
すっごくいいと思うのに!

ユキ、お兄ちゃんにだって
ユキのこーんなに感謝してる気持ちを
いつもいつも伝えたいです!

お兄ちゃんが来てくれてから――
ユキは毎日、しあわせしあわせ

うん
そうだ!

だから今日は、ユキの――
「お兄ちゃんの日」です!

ユキにお兄ちゃんのお手伝い
させてください――

ユキの日記は破壊力がありすぎてヤバイ。ユキの日記で俺がヤバイ。
流石は俺の中で5本の指に入るトゥルー姉妹なだけはあります。
でもな……「お兄ちゃんの日」ってあるんだよ。っていうかゴッド解ってやってるだろw
まぁこの場合の「お兄ちゃんの日」ってのは「お兄ちゃんに感謝する日」みたいなカンジで用いてるんでしょうけどね。っていうか俺は感謝されるようなことは何もしちゃいないぞ……
しかしこのサラダ記念日みたいな流れはなんなんだww
俺の手伝いってユキは何をするつもりなんだ?最近寝付きが悪い俺のために何かしてくれるのかい?
ユキが抱き枕になってくれるならすっごい安眠できそうだな(*´Д`)

では、この辺でノシ
どうも、ユズキです。
もうほったらかし過ぎて、ブログ何ソレ?美味しいの?状態ですが、めげずに更新します。

さてさて、この一週間何をやってたかっていうとぶっちゃけた話、遊んでました。
遊んでたっていうか散財してたというか……なんつーか、ストレスで寿命がマッハだったので一度、何もかも忘れて遊んじゃおうと思いまして。
そんな風に考えたところに幼なじみと酒を飲む機会があったので渡りに船と思いまずは酒を飲むことに。
で、その時のメンツが俺と幼なじみと共通の友人(Kとしましょう。)っていう三人体制。むしろあの場所では俺が「共通の友人」みたいな立ち位置でしたが。
まぁ小学校、中学校の時は仲が良かったので問題ないですけどね。よく遊びに行ってましたし。
a.m.1時まで飲んでそっからはKの家に行って久しぶりにウイイレをやってました。
しばらくやってなかったので腕のさび付き具合が心配でしたが、意外となんとかなるもんですね。
Kも相当やり込んでそうな手練だったのでなんとか一勝一敗一分のイーブンをキープできました。
PS3になったせいか操作感が大分変ってましたね。なによりコントローラーの仕様上、L2R2が押しにくいのなんのってww
俺、あのボタン結構使うんだけどなぁ……軸ずらしとかドリブルのストップとかね。
結局、a.m.三時ぐらいにお暇させてもらいました。周りはもう就寝モードでしたからね。

あと、その翌日に髪を切りに行きました。
時間が中途半端だったんで混み合ってるかと思ったんですが、そんなこともなくスムーズに髪を切る事ができましたね。
帰る前にコーヒーを貰ったのでちょいとDBを読みながらティーブレイクしてました。
DBのベジータ編って今読んでも普通に面白いから困るw
帰り際にポケモンサファイアも見つけたのでおっちゃんに了承を得て家に持ちかえることに、この数日前にポケモンスレに居てちょっと感化されちゃいましてねwせっかくなんでやってみようと思いまして。
家に帰って、いざ起動と勇んでDSに差し込んだまでは良かったんですが……

kana20090518000.jpg

何故起動しない……?

どうにも埃が溜まりすぎとか、保存状態が悪かったというかそんなカンジの接触不良を起こしてまして、起動することが出来ませんでしたorz
まぁ、人生そんな上手いこと行くわけがないですよね。起動しなかったといってもこっちは実質被害0ですし、次に行く時にでも返しときましょう。

更にその翌日には夜にBとドライブに出かけました。
元々は晩御飯をどこかに食べに行くという話だったんですが、もう一人の友人が捕まらず、俺の家で散々遊んだ後、日付が変る頃に出発となりました。
まずは行き先の決定です。ぶっちゃけた話、目的も何もなしだったのでとりあえず方角だけでも決めようと思い、ジャンケンして俺が勝ったら国道1号線を鈴鹿方面へ、Bが勝ったら京都方面へという風にしていざ勝負。
結局、俺が勝ちまして国道1号線を東に進むことに。
少し行ったところで飯を食い、それとなく車を走らせます(Bが
結局、鈴鹿峠に差し掛かった辺りで目的地が名古屋駅に決定し、長い夜のドライブがスタートします。
これだけの長旅になるんだったらIpod持って行きゃよかったですね。接続すりゃ誰のIpodでも曲が聞けますし。Bもそれを感じていたらしく非常に勿体無いことをしました。
アニソンドライブは俺の持つ夢の一つですからね。その夢の第一歩としてIpodを買ったようなものですから。
ただ、10曲に1回は水樹奈々が出てきたり、15曲聞いたら1曲は電波ソングが混ざるようなIpodにBが耐えれたかは解りませんがw
名古屋に入った辺りでファミマによって小休止、走りっぱなしでしたし、小腹も空きゃ喉も渇いてましたしね。何より地図を確認しないと名古屋駅が何処にあるのかわかりゃしねぇw
Bの車のカーナビは型が古い所為で使い勝手が良くないですし。
結局夜が明けそうな4時ごろに名古屋駅に到着。

konata20070513001235_20090612220715.png

あれ?当初の予定では4時頃には

帰宅してるんじゃなかったっけ?


いや、いいんですけどね。
金をケチって下道で来たのですこぶる時間がかかりましたね。まぁ帰りも下道で帰るんですけどもw
今度来る時は味噌を堪能したいですね。今回含め二回ほど名古屋に行きましたけど、いずれも短い時間の滞在でしたし。
っていうか一回目は栄養失調寸前というか空腹すぎて説明会どころではなかったので仕方ないですけどね。
懐かしいなぁ……あれがあったのが四月の頭のこととか……
結局、帰ってきたのは朝の6時半頃でした。家族の大半が起きてるっつーのww
臆することなく正面玄関から帰宅したわけですがw

なんだかんだで往復6時間とは……長旅でしたね。
滋賀-三重-愛知はなかなか魅惑的なドライブルートでしたね。いくつか見知った場所がありましたがw
またこんな風に長距離ドライブをしたいものですね。まぁこんな風に言えるのは俺がずっと助手席に座ってたからかもしれませんがw運転するのって結構疲れますしね。
Bには本当に感謝しないといけませんね。
ただ、朝に帰ってきていつもどおりの時間に起きてバイトにいったのでその日はすこぶる疲れましたけどねwしかもバイト先に親が飲みにきてるでやんのww
この町狭すぎるだろう……常識的に考えて。

さて、溜まってる動画でも放出しときます。

規則正しいうp主がまた男女タッグトナメを開いてくれました。
今回も中々に珍しいタッグですね。早苗さん杯という大規模な大会を経験してうp主がどう変ったかに期待したいですね。
さて、どこのチームを応援しようかな


長らく楽しんできた正統派トナメもこれにて終幕。
KOFネスツは序盤から応援してたのでこの大健闘には非常に満足しました。
あと、キャラではマキが大活躍してましたね。FF2では持ちキャラだったので嬉しいですw
さて次回作に期待しましょうかね。次も大規模大会なのか、それとも拳闘祭のような大会なのか楽しみです。


この発想はちょっとありましたね。
なんていうかランセレ様を生かしていくカンジw
つっても俺が考えたのは「作品別ランセレ様に全て任せるGP」とかですけどね。作品別に7人ほどチョイスしてどの作品が戦うか、その対戦方法、対戦メンバーをランダムセレクトで選ぶっていうカンジのルールを妄想してました。
タイマンなのかタッグなのかチームなのか、全部ランセレ任せ。ランセレバトルなのでモチロン疲労度もありにして……ってカンジですw誰かこういうの開いてくれねぇかなw
と、ちょっと話題がそれましたね。このシリーズはスーパーシャッフルタイムがなんだかんだでキモになってくると思います。
っていうかこのうp主、あまり自重していないトナメの人だったのか……そしてあのトナメは永久凍結とか……orz 結構楽しみにしてたんだけどなぁあのトナメ…


では、この辺でノシ
週末なので恒例のべびプリ日記更新です。
興味のない方はスルー推奨。

改めて思ったんですが、べびプリはヒロインが多すぎですよね。
お気に入りのキャラとそうでないキャラの落差が激しすぎるような気がしないでもないです。
いかんせんピーキーな性能の人が多すぎるww
そんなところで日記の方へ

6/4 観月 サダメじゃ!
最近パワプロの動画を見てるせいか「サダメ」と言われても鮫島先輩かするめ大学しか思い浮かばない件。
で、いったい何がどういうサダメなんでしょうか?

わらわは――
巫女となるサダメ。

小雨姉じゃは――
大事な日に雨が降るサダメ。

海晴姉じゃは――
テレビに出るサダメ。

そして、あさひは――
いつかは1歳になるサダメ。

そして兄じゃは――

……

ふむ。

果たして――
いかなるサダメを
背負うておるのじゃろうか。

やっぱ観月巫女になるのか……巫女と言えば某動画の巫女チームはなかなか強かったですね。
人間弾幕が凶悪すぎたww扇奈もかなり強かったけどさw
あと、海晴姉さんのサダメがなんかしょぼいぞw

……

フフフフフ

これは――まだ内緒にしておこうかの。

まだまだ近い未来のコトでは
なさそうじゃし――

兄じゃも――知らぬほうがよいであろ。

そう、人はおのが未来の逃れえぬ行く末など、
知らずともよいものなのじゃ。

知ったところで、どのみち――
逃れられぬのじゃからの。

……

でも――
わらわには見える。
わらわは――
知っておるぞ。

兄じゃが遠い将来、従うべき大きなサダメ。

果たして兄じゃは誰を選ぶことになるのか、
そして一体何を生み出すのか――。

……

わらわを選ぶとキュウビも付いてくるからの。

お得じゃぞ

あれ?未来視って霙姉の特技じゃなかったの?
誰を選ぶのかって……そりゃぁ……ねぇ?
お得といわれようともさすがに10個も年齢が下の子はちょっと……
トゥルー年齢だからいいものの実年齢だと17つも離れてるじゃんwwさすがに犯罪ってレベルじゃねぇぞwwいや家族だから問題ないけどさ。
っていうかそれで考えたら立夏ともほぼ10個離れてるのか……
俺もいつの間にか歳を取ったもんだ……

6/5 星花 明日も……
そういや6月の最初の土曜日は授業参観があるってユキが言ってたっけ。
やっぱ小学校全体でやってるのかな?となると大変だぞ……麗を除く5人のところを回らなきゃいけないわけで……

お兄ちゃんは明日はお休みですか?
雨でも――星花たちの
授業参観、見に来てくれ――る?

――えへへへっ

うん。

だってそりゃあモチロン――
星花だって、ユキちゃんに負けないぐらい!

お兄ちゃんに――
星花の心から敬愛する
たった1人の御主君様に――

星花の持てる能力のすべてを――

……

あ、もしかしたら、そんな
あんまり自慢できるほどじゃあ
ないかもしれないっていうか――
お兄ちゃんから見たら、
全然ダメダメかもしれないけど――

でも!

星花の今の力のできることすべてを、
ぜひとも――お目にかけたい!!

星花も夕凪みたいに溜め込んで溜め込んで爆発の星花押入れ篭城戦かと思いましたけど、普通に日記書いてますね。やっぱ夕凪さんが異常だっただけかww
星花がお目にかけたいというならお目にかからざるを得ない。
ところで星花って学校ではどんなカンジなんでしょうね?カンフーやってたりするから活発に外で遊んでたりするのかな?

この気持ちは誰にも負けない自信があります

星花たちのクラスの1番の見所は――
3時間目の「家族の作文」発表です!

小雨お姉ちゃんの調理実習とかぶってるんだけど――
星花の方も見に来てね!

家族の作文か……そういやそんなの書かされたような気がしますね。
あぁいうのって結構こっぱずかしいですよね。俺の修学旅行の時の親に宛てた手紙よりかはマシだとは思いますがw
小雨のと被ってるってことはユキは誰とも被らなかったのか……っていうか小雨もこの間の日記で授業参観アピールすればよかったのに。
「星花の方も」っていう言い方が実に星花らしいですよね。「星花の方に」といわず相手のことも気遣うカンジ。
やっぱ星花は出来た子ですね。それゆえやや地味なきらいはありますが……

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
もうだいぶ機を逃したような気もしますが、まずはこのニュースをご覧ください。

日本製「性暴力ゲーム(エロゲ)」の規制検討…自民党女性局長

そして次はこれをご覧ください。
俗に言う「陵辱系エロゲー」の販売禁止の方向に

陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に

どうしてこうなった…
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥(  )
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /

どうしてこうなった!?
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥(^ω^)
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /

どうしてこうなった
 どうしてこうなった

`___ ♪ ∧∧ ∩
/∥ ̄∥ ((^ω^)ノ
L∥_∥ \  レへ
| ̄\三/ ̄7、 /⌒
|  |/  / ((  ♪

どうしてこうなった
 どうしてこうなった

`___ ♪ ∩ ∧∧
/∥ ̄∥  丶(^ω^))
L∥_∥  へノ  /
| ̄\三/ ̄7\ ノ
|  |/  /  )) ♪



kana20071206000_20090519220248.jpg

クソッ……なんでこんなことに……orz

これで、この世に生まれるはずだった陵ゲの主題歌やEDが日の目をみないことになってしまいましたね。
陵ゲには良曲が多いという事実を知ってのことなんでしょうか?
この生まれるはずだった曲の中にはアニゲソングBESTに入ってくる曲があったかも知れないというのに……
いったい何が原因でこんなことに……

非常に釈然としないので気になったレスでも抜粋してみます。
>少女をレイプして中絶させる
こんなんドラマではよくある話じゃん
ドラマも規制しろよ>>

むしろドラマの方が影響力があるんだから先に規制するべきだろjk
ケータイ小説とかこんな話ばっかりなんでしょう?見たことないからわかんないけど…・・・

なんでこんな作り物の映像で過剰反応してるんだよ。
AVとか生身の人間のが全然リアルなんだからそっち規制しろや。>>

たしかに被害者とかいませんもんね。
普段はただの絵とかなんとか言ってるくせに、その矛盾を解消してから出直して来いってカンジですよね。

絵に人権なんてあんのか?
虚構と現実の区別が付いてないのはどっちなんだかね >>

まさにこれ。こちとら虚構と割り切って楽しんでるというのに……
あんなもんただの色の集合体だろww

性暴力ゲームが存在することにより被害を受ける人間は誰一人存在しない
純粋に個人の趣味の問題にすぎないことを法律で以って規制しようとすることは
自分と異なった者に対する差別的弾圧ではないのか?>>

もうなんか今の自由とかそういうのが建前でしかないような気がしましたね。
そんなことだからみんな軽犯罪を躊躇なくするようになるんですよ。国の顔である政治家からしてこの体たらくなんだから。

356 : マーガレット(コネチカット州):2009/05/22(金) 15:07:23.80 ID:i8xZzA69
すべて廃止して健全な精神をもとう

369 : カンパニュラ・トメントサ(dion軍):2009/05/22(金) 15:08:18.86 ID:zE2xGBt5
>>356
その健全な精神ってのは誰が決めるんだ?>>

まさにこれ。他人が勝手に決めた健全がみんなにとって正しいものである可能性なんて無に等しいですからね。結局は自分の物差しで個人個人がしっかり考えるしかないんですよ。
つまりババァはこっちによってくんな、エロゲとか犯罪と無関係だからほっとけってことですよ。

エロゲを規制するんじゃなくて、レイプを厳罰にすればいいんじゃね >>
いや、普通はそうなんだけど普通じゃないのが今の日本というか……

565 : オオタチツボスミレ(ネブラスカ州):2009/05/22(金) 15:25:14.26 ID:9BY2Tfpb
AVと風俗と出会い系はOKなのに
エロゲはダメとか意味が分からない
明らかに政府の横暴だろうが

570 : クロッカス(大阪府):2009/05/22(金) 15:26:19.37 ID:y2h2jqty
>>565
前者は現実
後者は妄想

この違いは大きい

612 : オオタチツボスミレ(ネブラスカ州):2009/05/22(金) 15:29:49.32 ID:9BY2Tfpb
>>570
妄想の何が悪いんだ?
誰にも迷惑かけてないだろ

619 : クロッカス(大阪府):2009/05/22(金) 15:30:39.17 ID:y2h2jqty
>>612
全くその通り
要するに規制派はキモイから規制したいだけ
科学的関係とかどうでもいいんだよ >>

つまり、規制派は死ねってことですね。解ります。
せめて科学的関係や統計データが出てちゃんと立証されてるなら大人しく引き下がりますが、これはあまりにも横暴すぎる。これだから三次元女は……
人様の趣味にまで口出しするとか死ねばいいのに。

二次元人権じゃなくて
三次元人権保護しろボケ
どこの世界に二次人保護の法律があるかっての >>

なんか色々と順番間違えてますよね。
こういうバカなこと言う政治家は一度、その頭の中を見てみたいですよ。
もしくは専門家や知識人とガチで討論して欲しいものです。

まー最後か最初で「作中のプレイはすべて同意の下での行為です」って書いとけば問題ないっしょ!>>
たしかにwwwそれならレイプじゃないしなwww
そのゲームの世界ではそれでOKなんでしょう。いわゆるファンタジーものだよww

125 : ハハコグサ(茨城県) :2009/06/02(火) 19:27:41.67 ID:IIWdXntD
京都教育大のレイプ魔はゲームなんてしてないだろ。
もっと現実的な対策実行しろよ

145 : コスミレ(東京都) :2009/06/02(火) 19:28:19.77 ID:54Y4s/ZF
>>125
レイプが原因じゃなくて、女性の人権を守るため

161 : オンシジューム(東京都) :2009/06/02(火) 19:28:58.78 ID:UOXRfTuS
>>145
創作物の女性に人権があるはず無いだろwwwwww>>

なのに人格性を訴えて規制しようとする……
それなら二次元キャラとの婚姻も認めてくれたらいいのにねw

久しぶりに怒りを覚えましたね。
エロゲオタでない俺がこれだけ怒りを感じるんだからエロゲをメインにしてる人の怒りは計り知れないでしょうね。
俺は二次オタとアニソンオタですから、今回のエロゲ規制により、割とダメージを受ける部類だったりします。
まぁ陵辱系は専門外ですし二次オタとしてはダメージは皆無みたいなものですが。
まったく、日本はどうなってしまうのか……
そして何故一般人は二次エロ絵に拒否反応を示すのか?
そこがよく解らないですね。その辺の理由だけでも教えて欲しいものです。「キモイ」とかの漠然とした感情論じゃなくて誰もが納得する理論的な回答が欲しいところです。
キモイだけで規制できるなら三次元女なんて大半が規制の対象でしょう。リアルにキモイですし、顔がキモイのもいれば、中身がキモイのも居ますしね。

こんなニュースばっかりなんでストレスがたまる一方ですね。
世の中腐った人間が多すぎますよ。まぁ、腐りきってる俺が言っても説得力皆無ですがw

話題を変えましょう。このままじゃただ愚痴を垂れ流すだけになっちゃいそうですし。
ちょっとまえにバイト先の有線から流れてくるアニソンが減ったなぁとか思ってましたけど、ここ一週間は逆に結構流れてきたりしてます。とりあえず流れてきたリストでも
・POWER GATE   ・pray   ・スケッチスイッチ男性voバージョン
・Wild Flowers   ・明日へのキズナ   ・魂のルフラン
・集結の園へ   ・勇者王誕生   ・スケッチスイッチ
・男だろ!   ・明日へのプリズム

あと、いとうかなこの曲が一曲流れたはずなんですが、曲名を思い出せませんでした。
POWER GATEが流れたきたのは驚きましたね。やっぱり水樹奈々の新アルバム効果だったりするんでしょうか?この曲入ってないけどさ。
あとキャプテン翼JのEDが流れたのがね。あれ発売したのって95年だぞww
勇者王誕生はたぶん完璧絶叫verでした。 勇者王誕生ってノーマルverと神話verと究極神話verと完璧絶叫verの四つですよね?


そういやアマガミ@10周目、梨穂子ナカヨシEDでクリアしましたよ。
ふと思ったんですが、これって別に改めて付き合うとか言ってないですよね?でもくっついたようなカンジになってるのはなんでなんでしょうか?もしかして空白の三学期に何かあったのか!?
ナカヨシEDのイベントCGは今まで見てきたアマガミの全CGの中でも一番の出来だと思います。
まぁそれでも梨穂子には俺のアンテナは反応しませんでしたけど……こりゃドラマCDは逢が出てくるまでスルーかな。
これで後は絢辻さんを残すのみとなりました。スキ√にいくかナカヨシ√に行くか……
ツリ目のキャラは好きだけど目つきの鋭いキャラはあんまりスキじゃないからなぁ……っていうか性格が悪いというか……あの「他人を圧倒してなんぼ」っていう考え方があんまり好きじゃないです。
はたして俺は絢辻さんに萌え転がれるのか……
ちなみに今残してる√は各キャラスキGOOD、BAD、先輩ナカヨシ、絢辻さん全部、上崎、美也、薫ソエン、紗江ソエンBパターン ってカンジになってます。


ニコ動が溜まってきたので放出しときます。

ついさっき発見した。作品別トナメです。
ストリートファイターチームがⅡ、ゼロ、3rdと一まとめになってますね。
なかなかガチなキャラ選択ですが、いったいどこが優勝するのやら……
とりあえず餓狼と北斗を応援することにします。あとヴァンパイア。


規則正しいうp主の早苗さん杯も無事に終わりました。
まさかあんな結末になるとは予想してませんでしたね。
個人的にはテリーとケンシロウが活躍したから大満足でしたけど。
うp主の次の大会にも期待したいところですね。


早苗さん杯でEDに使われていたので聞いてみましたが。
東方BGMアレンジもなかなかいいものがあるじゃないですか。
まぁこれは俺がこれの元になった曲を知らないってのが大きいと思いますけどね。


パワプロは意外とプレイ動画も面白いから困るw
無敗で最後まで行くのかと思いましたけど、やっぱTASじゃないとそういうのは無理ですよねw
この人、普通にやったらすごく上手いんでしょうねぇ……
っていうかバントだけでそこまで戦えるのが既にすごいですしw

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間の土日に二日連続で飲み会的なものがあったので財政的に軽くピンチだったりします。
まさかバイト上がってさて帰ろうかなと思ったところで飲みの参加を強要されるとは思いませんでしたねw
まぁ幸い、メンツは殆ど知り合いだったので良かったですけど。
1500+2600で4100の出費か……今思い返せば物凄い出費ですよね。これだけあれば北斗の拳の漫画、結構揃うんじゃないか?

そういや、この間寝る前に2ちゃんを見ていたらBS熱中夜話の実況スレがVIPに立ってました。
何かと思って内容を見てみるとNHK総合でアニソン特集がやってるじゃありませんか!

usio20081208000_20090318222117.jpg

地上波でアニソン特集があるというのなら

寝る前だろうと見ざるを得ない!


俺がTVをつけたときはもう第一部の終わりの方で水木のアニキがCROSS FIGHTを歌ってました。
ダンガイオー懐かしいですね。スパロボIMPACTでは世話になったもんです。
そのままの勢いで第二部に突入し。初っ端からキングゲイナーが流れるという興奮ぶりw
第二部は作曲家メインの話でしたね。田中公平や神前暁、菅野よう子の話がありましたね。
そこで神前暁が言ってたんですが、セキレイってやっぱ田中公平の作った「御旗のもとに」を参考にしてたんですね。どうりでサクラ大戦っぽいと思いましたよw
あとはMay'nのライブとかがありましたけど、ライブだとMay'nの声ってあんまり響かないみたいですね。
っていうかまさかNHKでらきすたのOPがそのまま流れるとは思いませんでしたよ。
実況スレも番組終了直前に1000まで行きましたし。ただ「真っ赤な誓い」のライブが始まった時にはもうスレが完走しちゃってて残念でしたけね。

結局、1時半に寝ようと思ったのにそこから見始めて寝たのが3時半とかww
次の日は早起きしなきゃいけないというのに……orz
そうと言うのもこの次の日ってのは昨日6/3のことで、この日は待ちに待った水樹奈々のNEWアルバムの発売日でありまして。学校行く前にアニメイトで購入するのは確定的に明らかなわけでw
なんとか普段より二時間早く起床し、そそくさとアニメイトに向かいました。
就活とかで何度か四条に行ったりしてますがアニメイトに行くのは久しぶりですね。前行ったのってアイマスのV4U買った時だからほぼ一年ぶりですねw
そのまま恙無く初回限定版をゲットし、ポスターも確保したところで重大なミスに気がつきました。

kana20080210002_20090523232602.jpg

ポスターを入れるバッグがない……orz

ってことは俺はこの箱に入ったポスターをそのまま持ち歩かなきゃいけないわけで……
しかも昨日は雨降りそうだったから傘も持ってたわけでorz
手ぶらが信条の俺にとっちゃ両手に荷物というのは非常にストレスが溜まりますね。
結局そのまま学校へ行きゼミに出席しました。まぁゼミつってもまともにやってないですから特に問題はありませんでしたけどね。
で、ゼミも終えてさて帰ろうかなってところでまたもや問題発生。友達からカラオケに誘われます。
これがアニソンカラオケなら大喜びで付いていくところだったんですが、相手はいかんせん一般人。アニソンを仕えないとなるととたんにレパートリーが少なくなる俺にとってはカラオケは危険な場所です。
まぁ、ストレスも溜まってるので了承して付いていきましたけどねw
とりあえず俺が歌ったリストでも。
・COLORS   ・crosswise   ・カルマ   ・サウダージ   ・JOYRIDE   ・Mr.TravelingMan
・バンビーナ   ・日本ブレイク工業   ・謡声(ウタゴエ)   ・恋の片道切符  ・fire sign
・花は桜 君は美し   ・僕の恋愛事情と台所事情
これだけ歌って終わったのは9時過ぎだったかな。
大学の近くのカラオケだったのでこっからさらに家に帰るまで一時間半かかるというw
電車の都合もあり家に着いたのは11時wwwうぇwっうぇwww

ところで昔はあんまり意識してなかったんですが「謡声」の歌詞って改めてみるといろいろピクってくるものがありますね。
押し花の四つ葉みたいとか小さな蛍とか夕立の虹とか高すぎる空とかw
特に「夕立の虹」あたりね。まさかここで夕凪、立夏、虹子の某魔法軍団が出てくるとはw
まぁ、これは俺が過敏なだけですけどねww

家に帰ってきてから買ってきた水樹奈々のアルバムを聞いてたんですけど今回もなかなかいいですね。
とりあえず「悦楽カメリア」と「Gimmick game」が気に入りました。
つーか早くIpodに入れないと……

それにしても疲れた……
まさかこんなに疲れるとは思わなかったですね。
アニソン使えないとカラオケは逆にストレス溜まりますね。
いわゆるこれがアニカラでアニソンばっかり聞かされる一般人の気持ちなんでしょう。たしかにこれはやり切れませんね。
結論としてはアニソンは歌の趣味が合う人と行った方が利口ですね。

では、今日はこの辺でノシ


6月に入ってから急に天気が不安定になりましたね。
いや、あんまり出かけたりしないんで別に関係ないんですけどね。就活する日だけ晴れてくれればそれでOKですし。

今回は溜め込んでいたべびプリ日記の更新となります。
興味のない方は例によってスルー推奨です。

6/1 麗 今日から6月。
麗の一回こっきりの更新も板についてきましたね。
なんだかんだで割と長男に慣れてきてるようでなによりです。

ねぇ、アナタも思うでしょう?

踏切って――

この世にこれ以上――

ロマンティックなモノなんてないって。

だから、大切に大切に――
しなきゃいけないのに。

日本一長い、拝島の踏切――。

昨日、ついに終わっちゃった。

すまん、踏み切りとロマンティックの関係性がよく解らないんだが……
同じ線路関係でもどっちかっていうと高架下とか線路下のトンネルとかの方がロマンを感じるんだが。
ところでその日本一長いってのは踏み切りの距離なのか待ち時間なのかどっちなんだろうか?

初めての――

私の初めての――

キス……は。

きっと踏切の真ん中。
中州の保線車両の前で――
オレンジ色の夕日に照らされながら、
踏切のカンカン鳴る音に急かされて、
死ぬほど心臓がドキドキしながら、
うんと切なく熱くロマンティックな雰囲気の中で――

って。

そう思っていたのに――

……

バカ!

相手はアナタなんかじゃないわよ!!

何考えてるの?
この無神経っ!!

バカ! あんたなんてキライ!!

私のコイビトは105系だってば――

ちょっと待て、踏み切りが鳴ってるのに踏み切りの真ん中ってそれって人身事故じゃねぇかww
電車を止めることがどれほどの大罪か解ってるのか?ダイヤ様に謝れよw
しかし人格の表現されていない無機物をコイビトと言い張る麗はなかなかにツワモノですね。
あと、俺はお前にキスするような趣味はないから安心しろ。
まったく……ヒカルの件で家族全体にキスがどうのこうのっていう空気が漂ってますね。個人的にはあの事件はもうキレイさっぱり忘れたいんだけど……


6/2 真璃 マドレーヌ
俺もマドレーヌは大好きだぞ。
最近はもっとこうこってりしたものが食べたくもありますが。

今日のオヤツは――
カリッといい匂い。
金色に焼けたピッカピカの――
マドレーヌ。

あーあ。
どうせ、マドレーヌを作るのなら――
材料はほとんど変わらないんだし、
マリーの好きなクグロフにしてくれたって
良かったのに。

――と、思ったけど。

でも。
マリーはそんなこと、
言わない、
――の。

5歳にしてはほんとに良く出来た子だこと……
俺が五歳の時はもっとわがままだったような……もっと自分を表現しない子だったような……
ところでクグロフってどんなお菓子なんだ?

だって――
作ってくれた人に悪いじゃない?

ええ、そうよ
およそ――人の上に立つモノは。
どちらでもいいようなことで、
人を責めてはいけないのです――って。

この前、園長先生がマリーにだけ
特別に教えてくれたんだもの

誰だwマリーに帝王学を仕込んでるやつはww
にしてもゴッドの書く世界の人はほんとに人格者ばっかりですね。まるでこの世から悪い要素を全部抜き取ったかのようです。

あとは、どんなおくりものだって、
それがたとえあんまりほしくなかったものでも、
すでに七つも持っているモノでも、
必ずお礼を言うこと、とか――。

マリーはこれからどんどん大きくなって――
世界一正しいレディ・マリーになるの

フェルゼンも、もちろん――
気高い女性が好きでしょう?

フフフ――よくてよ、
楽しみにしていて

マリーの世界一気高い魂は、
永遠に私のフェルゼンのものなんだから――

たしかに気高いというか凛とした女性が好みではあるけど……
5歳児にこんなこと言われるってのは兄としてどうなんだろうか……
ところで「正しいレディ」が「正しいフレディ」に見えて、頭の中がとてもカオスなことになってしまった件についてw

6/3 小雨 あじさい
雨が降りそうでいて、
でもやっぱり降らない――

はっきりしない
お天気模様の
こんな日は――

なんだか少しだけ、
自分が責められているような
気がします。

小雨なんて――
そんな半端な名前のヤツが
いるからこんなお天気が続くんだ、
降るのか降らないのか、
はっきりしろ!

って――
言われてるみたいな
気がして――。

……

いけないですね、
こんなことで
へこんでいちゃあ――

また、
麗ちゃんに叱られてしまいます――。

そんなやつはいねーよww
流石に被害妄想が過ぎるぞ……
にしてもマリーはあんなにはきはきとしてるのに7歳以上年長の小雨はなんでこう引っ込み思案なんだか……
気が弱かったり、目立つことを嫌うのは別にいいんですが、被害妄想が絡んでくるとイラっときますよね。
麗も何かガツンといってやれ!っていうかお前のその無駄な元気を小雨にわけてやってくれ……

でも、こんな小雨にも
いいことはあって――
こんな日にキレイに咲いている
あじさいの花を見ると、
少し気持ちがホッとします。

雨の季節にキレイに咲くあじさい。
雨が降っても降らなくても
いつもきれいに咲いているけれど、
なんていってもやっぱり――

雨が1番似合うもの!

つまりに小雨も雨が似合う女になればいいんだよ!グリーンダヨー
にしても子供は元気なものとばかり思ってましたけど、今の小学生にもこういう大人しい子っているんですかね?
俺がガキの頃は休み時間とかは常に外で遊んでたのであんまり目に入りませんでしたが、やっぱこういう大人しい子っていましたしね。外で遊ぶグループと教室で遊ぶグループがありましたけど、そこから更に細分化されますしね。
何はともあれ小雨にはもっと活発になってほしいものです。

では、今回はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。