NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
スマブラオフが近づいてきたというのにまったくスマブラをやってません。
やったとしてもアイスクライマーの練習とかで実力はほぼ変化なしっていう……

今日も週末恒例のべびプリなので興味の無い方はスルー推奨です。

7/30 氷柱 やってらんない
氷柱さん!最近評価がダダ下がりの氷柱さんじゃないか!

も――
やってらんない。

暑くて――
なんなの、この天気!?

湿気はスゴイし、
気温は高いし、
紫外線バリバリだし――

もう、どこにも行きたくなーいっ!!

こんな日は――

なんだか――家で
勉強する気にもならないわ。

まったくもう、
嫌な季節。

ちょっと動いただけで
汗が噴き出してくる。

私、汗をかくのは嫌いなの。

あー、イライラする!

あれ?トゥルーハウスってクーラーないのか?
まぁ、小さい子もいるのでクーラーばっかりってもあれですけどね。俺も自分の部屋のクーラーを自由に動かしてよくなったのって高校ぐらいからですし。
夏休みはすることもなくて、あったとしても勉強ぐらいなので図書館に行くことを進めるぞ。
あそこなら涼しいし、面白い本もあるし、静かだから勉強もはかどるぞ。

これだけご主人様が
不愉快だって表明してるんだから――

なんか、お楽しみを提供しようって
いう気はないわけ?

私、こういうときは
わがままを聞いてもらうのが
1番気が晴れるの。

知ってた?

フフフ。

うーん、そうだな。

プリン食べたい。

んなこと知るか。とりあえずこのプディング代が俺の金なのか氷柱の金なのかで今後の身の振り方を決めようと思うのだが……
パシらせた上に自分の金じゃないとか死ねばいいのに。

うん。
プリン。

プリンプリンプリン!!
買ってきて!
今すぐ。

私は――待ってるから。

そうね、買ってきてくれたら――
私の嫌いなカラメルのトコロは
下僕にあげるわよ。

もし買ってきてくれないんだったら、
ものすごい――意地悪がアナタを待ってるわよ?

フフフ――


1168077254537_20090703014350.jpg

自分のことは自分でする。一人前の人間の基本です。
氷柱はそんだけ大人ぶってるんだから自分のことぐらい自分でしたらどうだ?
自分でアイスを作ってまで食おうとした立夏を少しは見習ったらどうなんだ。
まぁ、今の俺は機嫌がいいですから、コンビニでカラメルなしのドでかいプリンを買ってきてやらんこともない。
ただし少しでも残したら罰ゲームな。


7/31 観月 今日で

今日で文月も――晦日。

明日からは葉月――
早いもので、夏休みも
もうあとまるまる一月で
終わりじゃ!

フフフ

兄じゃは――
知っておるかの?

文月と葉月の
つごもりの日は――
我が家ではいつも
良きことが起こる日なのじゃ!

みなが喜ぶ、
とびきり上等の
縁起の良きこと

わかるかのぅ?

むろん、わらわも楽しみにしておる!

もう七月も終わりか……最近は時間の流れが早すぎる。
しかし、幼稚園児が晦って……俺、その言葉覚えたの高校入ってからなんだけぞ……

そうこう言っておるうちに
海晴姉じゃが帰ってきた!

フフ。今日はきっと
海晴姉じゃが買うてきてくれておるぞ。

大けな大けな――
アイスクリームの
ケーキを!

ししししし

あんこが好きな霙姉じゃは
夏の晦日には反対だと言うておられたがの。
なにしろ――

夏のつごもりはアイスが10%引きなのじゃ!

これを使わぬ手はないと――
兄じゃも思うであろ?

うむ。わらわたち幼稚園児は
みーんなアイスが大好きなのじゃ!
覚えておくとよいぞ

葉月も楽しみに待っていよう。
31種類ものアイスが
まるごとぜんぶお得なのじゃー

あぁ……31アイスか……
個人的にアイスはそんなに好きじゃないからなぁ……アイス食うと必ず腹が下りますし。
ところでこういう風にいろんなところの固有名詞を出したり匂わせたりしてますけど、これって大丈夫なでしょうかね?
あと、観月の猫化騒動って結局あれで終了なのかな?
それとも今後何かのフラグになったりするのか?
海晴姉さんも大変だな……20個強のアイスを一人で買ってくるなんて……
そういう時は俺を誘ってもいいんですよ?とかなんとか言いたいw

では、今日はこの辺でノシ
どうもこんにちわ。
ちょいと旅行に行ってまして、その間ブログを放置してしまいました。
旅行のことは追々書くとしてまずは週末恒例べびプリ日記更新をしたいと思います。
例によって興味の無い方はスルー推奨です。

7/27 吹雪 オーバーラン

立夏姉は――
まだ寝込んでいます。

いえ、蛍姉や春風姉の怒りは
立夏姉が体調を崩したこともあって
それほどでもありませんが――

……

立夏姉が本当に自省しているのかは
わかりません。

小雨姉の言によれば、
「ああ、私のスーパーゴールデンデリシャスアイス~
と寝言を言っていたそうですから。

小雨姉はきっとまだうなされているのだろうと、
涙ぐんでいましたが、

発言の内容が固有名詞だけでは、そこに
どのような感情が込められているかは
わかりません。

ってことはやっぱり立夏はト長とアイスを作ったのか……
ト長は偶に俺の考えと別のことをするから困る。まぁ、立夏を諭せというのも無理のある話ですが。
とりあえず体調崩しても割と元気そうなのは立夏らしいというかなんというか。
これで立夏も少しは学んでくれると今後が楽なんだがなぁ……

1000mlのアイスクリームを作ろうと考えて
1000mlのアイスクリームミックスを作ってしまえば、
そこに攪拌時に混入される空気が加わり、
ほぼ倍近くの――
アイスクリームができあがってしまうのです。

キミに2スクープをわたした後はすべて
1人で食べたと言うことですから――
残りはおよそ1700ml。
「おなかを壊した」程度ですんで良かったと
言えるくらいでしょう。
その他の急性症状があってもおかしくなかった――

立夏の野生パワーはどうしようもないな!
っていうかアイスを作ろうとしてるのにそういう基本的なことも知らなかったのか……
いや、俺はモチロン知らないわけですがw
1700mlってどれぐらいだ……市販されてるお徳用みたいなでっかいあれぐらいなのか?
たしかにあれを短時間で食って症状が腹壊しただけならむしろ幸いってもんだよなぁ。

ああ。

そんなことなら私にも――

声をかけてくれれば良かったのに。

はい。
少しだけ。

恨んでいるのは事実です。

吹雪殿がまだ嫉妬しておられるぞー
こういう無表情というか無感情な子が人並みな感情を見せるのって結構カワイイですよね。
しかもその内容がアイスの嫉妬とか……もうかわいいな吹雪は(*´Д`)
こういう普通にかわいいところがあるのが人気上位の秘訣なのかもなぁ……


7/28 真璃 逆戻り?

降ったり止んだり
降ったり止んだり。

本当に――

意気地のないお天気ね!
やんなっちゃう。

マリーはこういうはっきりしない
お天気は嫌いなの!!

晴れなら真っ青な晴れ!
雨なら土砂降りのざーざー雨って
いう方が――
マリーの好みに合ってるのに。

まぁ、たしかにどっちかにしろとは思うけどね。
曇りだから傘持って出かけたら雨降らなかったとか、傘持ってこなかったら雨降ってきたとか最悪ですもんね。つい三週間ほど前にそれで怪我を負いましたし。

マリーははっきりしない天気のせいで買ってもらったサンダルや長靴が試せなくて不満のようです。
ねぇ、フェルゼン――
マリーのために、明日は
この空をまっ青に晴れた
夏の空にしてくれない?

愛するマリーのためだもの、
そのくらい当たり前にできるわよね?

あのね、
愛の深さは――
どれだけ自分を犠牲にできるかに
かかっているのよ?

少なくとも――
マリーはそれで
計るの。

ウフフ

無茶言うなwww
俺に出来ることは海晴姉さんに天気予報であの晴れダンスをやってもらうか、青空をマリーの前に持ってくるぐらいだぞ。
自分を犠牲にねぇ……俺の一番嫌いな姿勢ですね。
自分が被害を被ることが事態を切り抜ける最善の方法だったり、自分が多くの仕事を引き受けることがその場で重要な意味を持つなら喜んでやりますが。これはメリット0ですからねぇ……
ただの自己犠牲なんてまっぴらゴメンです。
っていうかこれで言うと小雨や蛍の愛情ってものすごく深いことになりますよね。
とりあえずてるてる坊主でも作ってみるかw
俺に出来るのはこんなことぐらいです。


8/29 小雨 グラグラ

あの、お兄ちゃん!

今日――
グラグラしてきたもの。

それは――

マリーちゃんの歯!
なんです。

初めての――グラグラです。

みんなで、おめでとうを
言いました

やっぱり下の歯から
きましたね。

あと、何日くらいで
ぬけるかな――。
意外とかかったりするんですよね。

歯の生え変わりは祝うことなんだろうか……?
ウチなんかは抜けた歯を全力で屋根の上に投げ捨てて終了でしたけど。
グラグラきても、もうすぐ抜けるから気をつけろぐらいのことしか言われませんでしたしね。
こういうところもトゥルーなのだと感じますね。

もう新しい歯が生えてきてるのに、
子供の歯がなかなか抜けなかったりすると、
わざわざ歯医者さんに行って
抜かなきゃいけなかったりして――

あの怖~い歯医者さんに――

……

それって、私のことなんですけど――

ご、ごめんなさい。

本当に鈍くさいですよね、私ったら。

……

いやそれは小雨のせいじゃないだろう……常識的に考えて
まぁ、俺は歯医者行ったことないから歯医者の怖さは解らないがな!
花粉症にかからないのと、虫歯がないのが俺の数少ない自慢だったりします。

マリーちゃんももうこれでまた1つ、
すっかりお姉さんですね。

小雨なんて、すぐに追い抜かされてしまいそうです――

いやすでに精神面では追いn(ゲフンゲフン
まぁ小雨は自分をもっと強く持った方がいいよ。
立夏みたいな理不尽な自信を持てとまでは言わないから、自分の力に相応した自信を持つとよい。
自分を卑下しまくるのはあんまりいいことじゃないからな。ソースは俺。

最近べびプリはシスプリよりも精神がどうなってんだ?って思うキャラが多いような気がします。
シスプリも連載中はこうやっていろいろとツッコまれたんだろうか……
リピュアAパート亞里亞回はものすごくツッコまれてるレビューがありましたけどね。
そういう風に考えればどっちもどっちか。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
TOPの画像を変えてみました。あのアリスのジト目で見られてると思うとゾクゾクしちゃいますね。
アリスだけだと寂しいので多汰美の画像も混ぜておきました。全体のバランスは悪くなりましたけど、アリスも多汰美も好きだからしょうがないです。

そんなわけでこんにちは。
突然ですが、この間学校いった時に、電車内でのラクガキを発見しました。
こういう公共物にラクガキする人って何を考えて生きてるんでしょうね?
しかも内容がただの悪口っぽいから更に救えない。「○○死ね」だとか「○○許さん」とか、どうしてそんなこと書くんでしょうね。お前の気持ちは別に誰も聞いてねぇから。
それを掃除する人の身にもなれって話ですよ。
まったく、親や教師はいったいそいつに何を教えたのか……性格云々はもうあれだから目を瞑りますけど、社会性は身に付けさせようや。
で、結局その日は行っても行かなくてもいいような内容の授業だったのでそのラクガキを見た嫌な気持ちだけが残ったっていうww

そういや今期のアニソンがボチボチ発売され始めてますね。
個人的に今期はダメだと思います。一通り聞きましたがどれもこれもティン☆とこないです。
橋本みゆき、yozucxa*、平野綾が揃って転んだのが痛かったですね。なんだよハルヒの新OPw良いところがどこも見つからねぇぞw
作曲家にはその歌手のポテンシャルを最大級に活かせる様な曲作りをして欲しいものです。
平野綾はなんかどんどん劣化していってる気がしないでもないです。そろそろ「God knows」と「明日へのプリズム」を超える曲が聞きたいところです。
っていうか今期はまさかの飛蘭の一人勝ちってことにはならないよな?
なんか今年はアニソン全体がパッとしないですね。思えば前期のアニソン批評もやってないし。
一応、リストは作ってあるので年末のランキング作成には困らないと思いますけどね。

ところでアマガミがコミカライズされるみたいですね。
アマガミをプレイしなくなって久しいですが、これには注目していきたいと思います。
東雲太郎なら安心ですしね。トップバッターは誰になるのかなぁ……?
俺の予想では梨穂子だと思うんですがどうでしょうか?
ちなみに梨穂子はスキ√よりもナカヨシ√の展開の方が好きです。

さて、ネタもなくなったので拾ってきたバトンでも
【萌え度数バトン】
ルール:萌えれるものに1~100で点数を入れ、コメントお願いします。
最後に追加すること!!

おk。どんと来い。キャラ萌えを極めるのは属性萌えとシチュ萌えを極めることに等しいですからね。
自分の属性をきちんと管理するのも必要なことでしょう。
ちなみにこれは二次元限定です。そしてかなり厳しく行きます。

▼アヒル口…0点  ない方が良い。
▼擬人化…49点  人がいいです(レンは除く)

▼黒髪…80点  黒髪は結構好きかな。それ以上に好きな色もありますが
▼ツインテール…35点  ショートヘアが好みなので長いのは自然と対象外になります。
▼ポニーテール…67点  まぁポニテは許容範囲内です。
▼金髪ロール…0点  金髪ロールだけは無い。
▼ピンク髪…2点  ピンク髪がいるような作品ではだいたい緑髪や水色髪もいるのでピンクはいらないです。
▼ロングストレート…20点  まぁストレートなことは評価できます。
▼お団子ヘアー…5点  これさえなければ……ということが多すぎる。
▼銀髪…57点  特にそれほど気にしないポイントですね。
▼金髪碧眼…45点  金髪なら碧眼が合うってだけですね。金髪である以上は碧眼であって欲しい。

▼ジト目…84点  ジト目キャラはだいたい好き。冷静なカンジがしますしね。
▼赤い目…44点  それほど……
▼オッドアイ…30点  オッドアイはどの層に需要があるんだろうか……

▼制服…90点  ※ただしブレザーに限る。
▼和服…20点  和服はあんまり興味ないです。
▼スーツ姿…72点  ネクタイしてると尚良し。
▼パジャマ姿…100点  これ嫌いなやついるの?
▼スク水…60点  似合ってればいいんじゃない?
▼ナース服…10点  おまえは実の親がナースだったやつの気持ちを考えたことがあるか?
▼メイド・執事…60点  偶にならいいですよね。毎日その格好だと萎えますが。
▼巫女服…56点  腋巫女ならなんとか……

▼魔女っ子…21点  無い。なのはシリーズが好きな俺が言うのもアレだけど無い。  
▼女神…12点  女神とか(笑)
▼悪役…0点   いいとは思うけど萌えるポイントではない。
▼女スパイ…0点   上共々二次元ドリームノベルでやれ。

▼獣耳…62点  ただしウサ耳てめーはダメだ。
▼眼鏡…57点  気の弱い子のメガネだと0点になります。
▼眼帯…41点  真剣な時に眼帯を外してくれると良し。
▼黒のハイニーソ…30点  生足がよいと何度言ったら……
▼リボン…78点  デカリボンは似合ってると可愛いよね。
▼カチューシャ…87点  カチューシャ付けるならショートカットにしてたもれ。
▼ガーターベルト…19点  ガーターベルトが似合うような大人のキャラは守備範囲外です。

▼中性的容姿…100点  これがないと始まらん。
▼ロリ巨乳…0点  ロリはつるぺただからいいんだろうが。
▼無口無表情…76点  感情が読み取れれば十分許容範囲内かと
▼きぐるみ…0点  これ何が面白いの?
▼ロリショタ…63点  まぁ……無くは……無い。

▼二重人格…24点  どちらかと言えばない方がいい。
▼ツンデレ…0点  度合いによりますが、まったく萌えません。
▼ヤンデレ…48点  病む方向にも寄りますが、それぐらい愛されたいです。傷害沙汰は勘弁な
▼クーデレ…96点  ツンデレよりこっちが王道になるべきだろ……jk
▼デレデレ…87点  所構わずってとこまで行くともうちょっと点数さがるけどね。
▼男勝り…81点  友達感覚から恋心へ…って結構萌えるシチュだと思いませんか?
▼職人気質…20点  職人気質なキャラってどんなのがいるっけ?
▼腹黒…0点  ちょっと黒いというか卑しいぐらいならいいですが、腹黒までいくと駄目ですね。
▼強気…61点  弱気よりはよっぽどいいです。

▼敬語…63点  あっても困らないです。
▼見下される…0点  対等な関係が好きです。
▼照れ隠しに毒舌…20点  毒舌ではなく強がりだと70点ぐらいなんですけどね。

▼楽器奏者…50点  あってもなくても
▼秀才系…73点  賢いキャラが好きです。
▼天才型…65点  天才系って驕ってることが多いですよね。
▼体育会系…71点  豪快なぐらいがちょうどいいかも
▼幼馴染…95点  幼馴染に萌えない人って何かトラウマでもあるの?
▼姉…70点  最近、姉萌えが解るようになってきた。
▼ドジっ娘…68点  ドジっ娘は年下キャラに限る。
▼小悪魔ちっくな子…11点  必要性を感じないです。
▼ヘタレ…12点  どっちかっていうと芯が強い方が好きです。
▼おじ様…0点  親父萌えは装備してないです。親父燃えなら装備してますが。
▼妹…96点  例外もありますが、妹キャラはだいたい心の距離が近いので萌えることが多いです。

▼回す人…お好きに持っていってください。


こんなカンジ
相変わらずやってる間に判定が甘くなって困る。
こういうのって個人々々で結果が全然違うから面白いですよね。
一言コメントでもっと面白いことがかけるようになりたいですorz

最後に動画を貼ってさようなら。

アリスと純愛がしたいお( ^ω^)
最近、マリアリを見ると悔しさを感じるようになりました。
あと、さとりん×サウザーは予想できたww



これ俺も難易度スーパーで最後まで行きましたが悟空にどうしても勝てませんでした。
それまで舞空脚→投げで投げたら気を溜めるってやってたんですが、悟空は投げに対処してきて自分のペースに持っていけなかったんですよね。
俺の記憶が確かなら難易度スーパーのブロリーまでなら撃ち合いで勝てます。悟空には負けるけど。



だからB~Cがいいと何度いったら。
美乳こそ正義、いい時代になったものだ。
いや、でかいのもいいですけどねw



M・U・S・C・L・E マッソゥ!
何気なく見たんですが結構完成度の高いMADでした。
ルール破ってるとかいう次元じゃない件についてww
あと、宙に舞いすぎワロタw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
例によって週末なのでべびプリ日記更新です。興味のない方はスルー推奨。
今週なんか物足りないと思ったら月曜日が休日で日記がなかったからだったと気づいたのはついさっきだったというww

7/23 ヒカル 夏休み
あぁ、そうか……世間は夏休みなんですね。
すっかり忘れてました。

ついに今週から
本格的な夏休みが始まって――

今日も暑いな!

オマエ――
バテたりなんか
してないか?

梅雨が明けたっていうのに、
湿気が多いし――

なにかと。

疲れる時期だから――

少し。

なんだ。

ほら、

あの

その――

……

心配で――さ。

……

ああぁ、もちろん元気ならいいんだ!

もちろん、元気なら、もうそれで――
そうだよな。

バカは風邪引かないっていうもんな!

フフフ――私と一緒だ!!

うん

夏バテではないけど、心身ともに疲れ気味。
あと、バイト先が暑い、クーラー入ってるのに暑い。
にしてもヒカルは何かとト長を気にかけますね。やっぱ歳が近いから他の姉から任されるように言われたのかな?

それにしても――
こう毎日暑いと。

また今年も――病気が出そうだ。
ん?
ああ――髪の毛切りたい病。

こう暑いと、毎日とにかく暑いし汗かくし
邪魔になるしで、とにかくばーっさり!
発作的に切りたくなっちゃうんだ。

そのたびに海晴姉や春風やチビたちなんかが
やたらに止めるから、ここまで
我慢してきたけど――

今年こそ!

オマエは――どう思う?

私――ショートカットはそんなに似合わない、かな。

なんという愚問。ショートカットは好きだけど、たぶんヒカルには似合わないと思うぞ。
ここは間をとってセミロングにすればいいんじゃないか?ハァハァ(*´Д`)
まぁ冷静にツッコむなら格闘技やってるのにその長さはねぇよwwってところですがww


7/24 立夏 夏のダイゴミ

あ――!
疲れた疲れた!!

夏休み最初の一週間――
も――遊びすぎて

つっかれちゃったヨ――!!

オニーチャンはどぉ?
いーっぱい、遊んだ?

エヘヘヘ

リカはねぇ――
もぉ、すっごい!
夏をエンジョイしちゃってるヨ~!

なんだかんだで立夏の少女と女の境目的なものは魅力だと思うんですよ。
背伸びするでもなく、幼すぎずもなく……(*´Д`)
しかし、立夏は遊びすぎだろう……そして食いすぎだろぅ……以前に立夏なら平気とか書きましたけどこれはこれでなんか心配になってきたぞ。

うん、リッカ、中学生になって
良かったことの第1位は、
冷たいアイスは1日1つ!の
お子チャマ扱いのお約束から
解放されたこと――だな、ヤッパリ

ねぇ、オニーチャン、昨日のアイスは
あーんなにたくさん作ったのに
もうすっかりカラッポになっちゃったんだケド――
リッカ、遊び疲れかナァ?
なんだかイマイチ食欲なくて――
アイスしか食べる気しないんだヨネ

だから蛍おねーちゃんは、昨日はもう
みんなアイス食べ過ぎたから、
当分お家でアイスはナシって
言ってたけど――

リカには今日もアイスが必要なの!

そんなにアイス食うと腹壊すぞ、ソースは俺。
まぁこのくらいの時期はなんか腹減ったら今すぐに何か食べたいって思いますよね。
夜食とかその最たるものですし。
でも立夏よ、蛍の言うことは守らないといけないぞ。

オニーチャンも食べたいでしょ?
だから一緒に作ろ!
蛍おねーちゃんにはもちろん内緒で。
大丈夫、リカがちゃーんとアイスの作り方は知ってるし、
バレない、バレない――
オニーチャンさえ黙っててくれたら
絶対バレないって!

万一オニーチャンがしゃべりそうになったら、
リカがチュゥ~ って口ふさいであげるし!

だからこれから一緒にこっそり作ろう~

いいことを教えてやろう。普段キッチンでいろいろ作ってるやつからしたら調理器具が少し動いただけでも違和感があるそうだ。
そこに材料が少なくなったら明らかにバレるぞ。
悪いことはいわんから諦めろ。あと、今回だけだったら俺がアイスを一個奢ってやろう。
ただし、ハーゲンダッツは勘弁な。
しかし、久しぶりにナイス立夏分の補給でしたね。相変わらず立夏は可愛いなこんちくしょう。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近はもうなんかニコ動で東方動画ばっかり見てる気がします。
それもこれもアリスが可愛すぎるからいけないんだw
また今日もvipの方で乱立する「一緒に○○したい東方のキャラは?」みたいなスレに「アリス」と書き込む仕事が始まるんだお( ;ω;)
ちなみにスレ内容によっては「えいきっき」とか「さとりん」とか書いたりもしてます。

それで先日、vipの東方画像スレにて大量の画像を入手したんですよ。張られた画像は2000枚を優に超えてましたね。全部チェックするのにどれだけかかったことかw
その甲斐あって素晴らしい画像を手に入れましたけどね。その一部をここでちょこっと紹介しときます。
もしかしたら転載禁止の混じってるかも知れません、混じってたらコメで忠告してくれると有難いです。

まずはこれとこれね。
lunanee05.jpg
「風祝(かぜはふり)の早苗」って書くとちょっとカッコよくない?w
iup0421.jpg
こういう構図の画像は大好物です(*´Д`)
両方とも霊夢が写ってますが俺はそれほど霊夢は好きではありません。
二次創作が活発だとこういうすごい絵がポンポンと出てくるから困る。
ちなみにこの中だと 射命丸>早苗さん=霊夢 みたいなカンジな好き度合いです。

次はこれ。
gensou14.jpg
もこけねは神の国(キリッ
「もこけね」と「こまえーき」は俺としては珍しくカップリングに拘ってます。
妹紅といえばこの画像↓
merupo26.jpg
妹紅は二次創作だとイケメンすぎて困るww
どうでもいいですが、「凱風快晴フジヤマヴォルケイノ」ってかなりのネーミングセンスだと思うんですよね。

で、物凄いインパクトを受けた画像がこの二つね。
iup0693.jpg  20mai00005925.jpg


結婚した!俺はアリスと結婚したぞ!

好きなキャラのウェディング画像を探すのはオタクとして当然の嗜みです。
問題は左の画像ですよ。何この俺の理想。
今俺が探してるキャラとほぼ完璧に一致するってどういうことなの?
何?運命の出会いなの?
メガネ、カチューシャ、ツリ目、風紀委員(学級委員でも可)、プリーツスカートにYシャツ、ネクタイ……
これぞ俺の探していた年上キャラ!!身長は173cmでよろしく頼む。
左手にリストバンドなんかしちゃって……きっとこれが攻略の鍵なんですね。解ります。
アリスを学園モノに登場させるとしたらこんなカンジになるのか……まさに俺得。
いかん、テンション上がってきたww

今回紹介した6枚のうちアリス以外は戦闘描写的なものなのに、アリスだけ思いっきり萌え絵とかww
もうなんかサーセンwwww/(^0^)\

さて、今日はこれが書きたくて記事を書いたのでぶっちゃけネタがもうありませんw
とりあえず動画を紹介してお茶を濁すことにしますw


女体化とかwwwそしてサムネがキョン子になった瞬間、ランキングにも登場とか……
これだからハルヒ厨は。
これはコメディになるのかな? ソルのキャラが崩壊してていいカンジですw



アイマスター、それはアイマスとエアマスターとMUGENを組み合わせたまったく新しい動画。
主人公はSF3のまことね。月下の響も相方みたいなカンジで出てきます。ひびまこってこれなんてアイマス?
一話の投稿者コメの「うちの名前はまことと言おる  ダンス(演武)は結構得意やか  おかげでモテモテ嬉しいけんど  相手は全員格闘家!? (うへあ)」が秀逸すぎて一気に五話まで見れましたww



第3回成長トナメが終わって暇をしてたところにちょうどよく成長トナメがありました。
こちらは元祖と違いバランス崩壊上等みたいなカンジですね。
Q.強キャラが成長するとどうなるの?
A.1コンボ10割だよ
にクソワロタww



最近はホントに凶キャラの出番が多いですね。
ちなみにこれはシングルの大会です。そういやシングルの大会って最近あんまり見てなかったですね。
最強のラスボス決定トナメ以来かな。ゲジマユは見てませんでしたし。
決してサムネに釣られたわけではありません。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
例によってべびプリ日記更新です。週末故致し方なし。
興味の無い方はスルーしてください。


7/21 海晴 久しぶりの――

ちゃーんと、
「日記を書きたくない」以外の話題も
一応は書いてるしね。

罰当番の回避に対して成長したのか、
それとも――
性格的に成長したのかはわからないけれど。

ま、姉としてはもちろん――
後者であることを期待してるけど

どう?
お兄ちゃん――

最近、そんな手応え感じない?

フフフ

さっすがお兄ちゃん!

海晴姉さん相変わらず麗が好きすぎる……麗に構うのはいいけど、他の子をないがしろにしてるとあれですよ。問題ありますよ。
まぁ麗の成長に関しては同意見ですが。
っていうか、将来への不安度から言うと麗より小雨を心配してあげるべきなのでは?

だから、その腕を見込んで――
お願いがあるの

あのね、麗ちゃんがじゃんけんで
パーを出すのは正直予想が付いてたのよ。
バカがチョキを出すっていうのが
なぜか麗ちゃんの持論なのは――
少なくとも氷柱ちゃんより上の私達には
わかっていたことだから。

そのことが――さっき、
麗ちゃんにバレちゃって――

エヘ

春風ちゃんって気にしないから――そういうの。

怒ってるのよね。
それもすごく!

だから――麗ちゃんの1番の理解者である
「お兄ちゃん」にお願い!

あの子のご機嫌直してきて――

マジ厄介ごとを押し付けられてるww
まぁ、この場合は年長組は全滅ですからト長に白羽の矢が立つのは理解できますけどね。
つまり今回のことは「麗が電車に乗りたいと喚きだしたけど、小さい子がいる中での電車利用は割と危険なので出来れば必要最低限に抑えたい。かと言って麗の希望を頭ごなしに否定するのもあれだから、ここは公平を装ってジャンケンをして決めよう。麗の癖は見抜いてるから麗をこれで合法的に負かしてしまおう」ってことなのかな?
で、その後に実は麗に勝ち目がないことが解っててジャンケンやらせたってのが春風さんの口からうっかり麗に漏れてしまったと……
春風さんマジ空気読め。気にしないとかそういうのじゃないでしょう……家族の安全を考えての苦肉の策だったのに……例えるなら砂漠にいる状態で残り少ない水だから大事に飲もうとみんなで約束したのにその水でパスタを作ってるようなもんですからね。最近の春風さんはちょっとやりたい放題が過ぎる気がします。
麗は麗で負けて御堂筋線に乗れないことよりも、信頼してた姉達に謀られたことがショックだったと……
なんだこの解りにくい構図……( ´Д`)
こんなの旅行中に麗とこっそり二人で御堂筋線に乗りに行くってことしか解決策なくね?


7/22 虹子 ぼんおどり
Cコースってことは麗の問題は先送りっぽいですね。

たいこのおと――
きこえてきたら、
おまつりがはじまった
しるしなの。

どんどんどん、
どんどんどん♪

いそいで
お着ものにお着がえして、
おまつりに行かなくちゃ!

キンギョさんのお着ものに
ピンクときいろの
キラキラのついたお花のおび!

あのね――
みぞれお姉ちゃんが
教えてくれたから、
にじこおどれるよ!

霙姉の名が出てきただけで不安になる件。
なんかあの人なら暗黒舞踏とか教えそうで怖いw
小さい子って結構祭りが好きですよね。普段とは違った非日常に慣れてないせいかなんか常にワクワクしてるカンジですし。

上手におどれたら、
おかしがもらえるのよ?

にじ、いっぱいいっぱいおどって、
あーちゃんとそらちゃんのぶんも
もらってあげるんだから

おにいちゃんもいっしょに
おどって~!

こんどのお休みの日のおまつり
にじことーっても楽しみ!

いっぱいおどって
おねむになったら、
おにいちゃんに
おんぶしてもらうの

冷静に考えて二歳児が盆踊りとか割と危険だろ……
まぁトゥルー世界なんで平気っぽいですが
しかしこれで霙姉の狙いがはっきりしましたね。一つでも多くのお菓子を確保しようって魂胆ですかいw
相変わらず抜け目のないお人だことで。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近「自分の人生って何だったんだろう」ってよく考えます。
思い返せば何も成せなかったなぁ……っていう風に。人生は何かを成すには短すぎて何もしないには長すぎるとは良く言ったもんです。

そんなこんなでこんにちわ。
べびプリ熱も収まってきてもう何にも情熱を見出せなくなってきました。
あれこそがシスプリの系譜を次ぐものだと思ってたんですが……っていうかぶっちゃけた話キャラ付けが迷走してますよね。
あと、一つ解ったことがあります。
kana20090318001.jpg

やっぱ俺ロリコンじゃねぇやww

小さい子、及びキャラを見てると最近はなんかイライラしてきます。
まぁロリでもナデシコのルリとかあぁいうカンジの知能が高いというか賢いキャラは好きですがw

子供と言えば、最近の子供の躾はどうなってるんでしょうね?
飲食店でバイトをしているのでよく見るんですが、家族で外食に来てるのに子供はずっとDS(若しくはPSP)をしっぱなしっていうのはどうなんでしょうね?
飯食うときだいたい漫画読んでる俺がいうのもあれですがw
あと、生意気な子供が多いこと多いこと…・・・俺がガキの頃はもっとこう大人しかったぞ。
決して大人に迷惑をかけないようにしてましたし。
今の小学校とかってどうなってるんでしょうね。

さて、割とブログを放置してたのにネタがほとんどないです。
新しくネタになりそうなのって、就活が絶望的なこととか祇園祭に行ったとか、昨日また酒飲んでたとかそんなところです。
祇園祭に行って思ったんですが、あれはいったい何をする祭りなんでしょうか?
四条通付近は練り歩いて出店で食い物買うってだけなんでしょうか?なんという無意味……
いっしょに言ったBは「浴衣狩り」とか言って女性の浴衣姿を見て嬉しそうにしてましたが、俺はあんまりそういうの興味ないですし……ぶっちゃけ浴衣はあんまり萌えませんし。
あと、自分のものにならないのに見てもしょうがないですからね。この先一瞬たりとも関わり合いにならない人を見てるほど俺には余裕ありませんし。
すれ違う人とかの顔をチェックするとかもBがしてたんですが、正直な話「だからなんだ」って話ですよね。仮に可愛かったとしてもその人とは無関係なんですから。
何故、あんなに必死になるのやら……

そういや卒論をちょこちょこと書き始めました。
まずは10枚書くのが基準というか前期の課題なんですが、4章構成にしたら1.5章分ぐらいで6枚目に突入してしまった件w
これは20枚行くな……はたして論文になってるかどうかは解りませんがww

ネタもないので動画紹介でも。


新しく見始めた大会動画です。出場者は東方キャラクターと別作品のタッグになってます。
ちょうど東方キャラがうじゃうじゃ出てくる大会を見たかったのでちょうど良かったです。
さて、誰を応援しようか……アリスは緋想天仕様じゃないからなぁ……もこたん辺りにするか。



アンノーンきた、これで勝つる!
動画使用禁止の将のアルカナを使ったせいで前回のが中途半端に終わってしまいましたしね。
いつかは帰ってくると思ってましたが、このタイミングで戻ってくるとは……
しかし間が開きすぎたからこれまでの成績とか全部忘れちゃってるんだがww



最近はホントに凶キャラトナメが多いですね。
まぁちょうど人の持つ可能性タッグも見終わったし見たようなコンセプトだし見てみるかな。
何度も言いますが個人的にはよくある作品別トナメの大将級辺りが一番好きです。
最終鬼畜全部大将しかり早苗さん杯しかり。



ストーリー動画もまだまだ見てますよ。
Nの日常は残念ながら途中で見るのを止めてしまいましたがw
で、これはロック魔理沙が主人公なスピンオフ作品的なものです。
ぼちぼち面白いのでスグに現行に追いつくと思いますw



一部を見終わったので第二部に突入しました。
MUGENのストーリー動画はシリアスになると過去編に突入するのが多いですね。「居酒屋mugen」もそうでしたし「ザキレイ」も過去編に突入しました。
アリスさん姉妹はシリアスとカオスのふり幅が激しいから困るw
あと、魔理沙のキャラクターが美味しすぎるww


そんなわけで、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
例によって週末はべびプリ日記更新なので(ry


7/16 綿雪 お外に行きたい
タイトルで日記の内容からその後の展開までキッチリ予想できすぎるwww

毎日暑い日が続いていますね。

とってもとっても暑い日。

焼けつくような陽射しに――
汗がびっしょり。
小さな子たちはパンツになって
公園の噴水で遊んでいて――

海晴お姉ちゃんのでている
お天気予報では――毎日。

熱中症にご注意下さい!

って――
呼びかけています。

本当に本当に大変――

そうだぞ。熱中症はヤバいからな。毎年何人の高校生が病院に運ばれてることか……
小さな子はパンツになってって……トゥルー世界ぱねぇww
こっちではそんなことしたらアグネスに何言われるか解ったもんじゃねぇw

でも。

ユキは本当はこんな
真夏の暑さを――
知りません。

見ているのはテレビの中の
暑い暑い夏だけ。

だって――

熱中症になってしまうほど
暑い日や、
お肌が焦げてしまいそうに
陽射しの強い日には――

ユキはお外に出ることが
できないんですもの――。

でもね、ユキももうこんなに
元気になったんだし、
ほんのちょっとくらいなら――
お外に出てみても大丈夫なんじゃないかなって。
最近そう思うんです。

だって、寒い日にお外に出ると身体に悪いのは
よくわかるけれど――
暑い日なら。
とってもとってもあったかいんだから、
お風邪もひかないと思うんだけどな――。

まぁたしかに体調悪くなるだろうね。体が弱いなら尚更だ。
何もそんな無茶苦茶暑い日を狙って外に出なくても……ちょっとずつ慣らしていくのじゃダメなのか?
とってもとってもあったかいか……こりゃたしかに猛暑を知らない発言だわな。暑いことを完全に舐めきってますね。ぶっちゃけた話、真冬より真夏の方が外にいることに耐えられないですからね。

ね。

お兄ちゃん。

良かったら今度ちょっとだけ――
こっそりユキをお外に連れて行ってください!

みんなには――内緒で

えへへ

大丈夫。ちょっとだけなら――絶対。

ユキ、お兄ちゃんと暑い暑い夏の
お日さまに照らされて――
一緒にかき氷を食べてみたいです!

はいはいフラグフラグ(・ω・)
そういうのは氷柱にでも頼め…って思ったけど氷柱だとまず反対するか。
っていうか去年プール行ったり、海行ったりしたよね?
これがループの矛盾というやつか……
まぁ猛暑の日にちょっと玄関から出て、暑さを盾に説得すりゃユキもさすがに折れるだろう……
というか、何故内緒にする必要があるのやら。


7/17 麗 夏の予定

今年の夏の旅行の予定は――
10日から17日だって。

聞いた?

ゴメン。

悪いけどもう――

ちょっと話す気力がないから。

今日はここまでね。

随分と素直になったもんだ。
麗の距離感はホンマ安心するでぇw

あーあ……
乗りたかったな。

クリムゾンレッドの御堂筋線。

大阪って言ったら、
たこ焼きか御堂筋線かって
いうくらい当たり前なのに――

まぁ解らんでもない。っていうか大阪で移動するなら電車を駆使した方が楽っぽいからなぁ。
っていうか今年の旅行は大阪なのか……避暑地に行けばいいのにわざわざコンクリートジャングルにご苦労なことです。
しかし麗はブレねぇな……そのタフな精神力は見習いたいところですよ。いやホントに。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
例によって週末はべびプリ日記更新なので興味の無い方はスルー推奨です。

7/13 星花 暑い日には

あぁもう七月も中旬か……
こんな絶望的な気持ちで夏を迎えるのは生まれて初めてだなぁ……orz

今日はもう、
本当に――

とってもとっても――
あっつ~い日でしたね、お兄ちゃん!

さすがの星花もちょっとバテ気味です……

あ、でも――
こんなことでは、いけないですよね!

星花ごときが弱音なんか吐いてちゃあ――

うちには吹雪ちゃんや綿雪ちゃんみたいに
星花なんかよりもずっとずっと――
暑さに弱い子がいっぱいいるし

そういや結局、梅雨って明けたの?
去年と言い、梅雨明けの時期がだんだんずれてきてねぇか?
あと、昔より確実に熱くなってる。よく昔はあんなに外で遊べたもんだw

梅雨も終わりに近づいて――
夏本番を先取りしたみたいに、
急にやってくるこんな暑さは――
本当に身体にコタるんですよね。

ええ――
星花めはわかっていますもの!

あの冷静沈着な観月ちゃんですら、
この何日かちょっと様子がおかしくなって、
猫のマネなんてして「にゃあにゃあ」しか
言わなくなっちゃったくらい――

はい。
お兄ちゃんがそんなことになってしまったら
大変ですもの――フフ、それはもちろん、
春風お姉ちゃんが言うみたいに、
猫ちゃんお兄ちゃんもちょっぴりは
見てみたい気もしますけど――

へへへ

コタるって……何…?
まぁ堪えるってことだとは思いますけどね。
っていうか結局あの騒動はこれで終わりかwwこの様子を見てると観月は無事に自分の体に戻れたみたいですね。アニメ化したらこのネタで一話作れるだろww
確かに……いっそ動物になりたい気もする……
もうアニメも漫画もあんまり興味ないからなぁ……

そういうわけで。
今日の星花の、お兄ちゃん元気出してもらおう計画は!

じゃじゃ――ん♪

暑い日にはやっぱりこれっきゃない――の!
星花特製、漢方薬膳カレーでございます

薄荷に生姜、甘草に人参――コレを食べたら精力絶大ですよ、きっと!

生姜だけにしてくれ……くれぐれもニンジンは勘弁してくれ……orz
というか普通に激辛カレーでいいからw
何故あえて薬膳にしたし……


7/14 さくら からいからい

あのね。

カレーってね。

とってもとっても――
からーい、たべものなの。

からいからいカレー。

くすん――。

さくら――
思っただけで
かなしくなるの。

やっぱ小さい子女の子って辛い食べ物が苦手なんでしょうか?
俺は小さい時から辛いというか塩辛いものを食べまくってたので今ではすっかり辛党ですがw
具体的に言うと醤油厨でした。ゆでたまごにさえ醤油をかけるぐらいの醤油万能説を唱えてました。
苦手なものにはとりあえず醤油をかけて醤油の味にして食ってましたし。あと夏休みとかは暇さえあればスルメとか煮干とか噛んでました。
っていうかさくらはカレーが苦手なのか……これは一大事だぞ。

さくら、そんなの
やだやだやだ――

お兄ちゃん、
おねがい。
カレーたべないで!

カレーたべて
こわーいお兄ちゃんにならないで!

さくらのいっしょうの
おねがい。

お兄ちゃんがカレーおばけになったら、
さくらないちゃう――

さくらが言うには辛いカレーを食うと顔が怖くなるとかなんとか。
誰だよこんなこと吹き込んだのは……
それにしても「カレー食べないで」ときたか……カレーは食うだろ常識的に考えて。
にしてもやはりさくらは大きくなったら魔性の女になりそうなヨカーン(・∀・)
三歳児で「一生のお願い」は無いだろう……
まぁ、あれだな。カレーは夜食にするしかあるまいて。
というわけでホタに激辛カレーを作ってもらおう。そうしよう。


7/15 蛍 ふぅ――
おや?賢者タイムかね。妹よ。
まぁ、そんな冗談は置いておいてホタの番が周ってきましたか。気合入れないと……

本当に、
本当に――

暑いですねえ――

ふぅ……。

お兄ちゃんは無事ですか?

蛍はちょっぴり――

元気ないです。

エ、エヘヘヘへ

アイスコーヒーを入れてやらざるを得ない。
この様子から言うとトゥルーハウスにはクーラーをガンガンに利かすという習慣はないようですね。
まぁ仮にLDKだったとしてリビングにクーラーがあってもキッチンは暑いですけどね。
これはあれだ。蛍に休日を上げるべき。

蛍はみんなにおいしいものを
いっぱいつくってあげて、
いつもニコニコ
元気の笑顔を配ってあげたい
って――
思っているのに。

でも――なんだか。

どうしても元気がでなくって――

夏休み直前で
午前授業の子が増えて
お弁当作りがいっぱい
あったりしたせいでしょうか。

情けないな――

……

気負いすぎてぶっ倒れるフラグktkr。
そして俺が病室で甲斐甲斐しく看病して蛍ルート突入ですね。解ります。
たしかに小さい子に「金やるからこれで何か買っとけ」とするのは酷ですからねぇ。
個人的には一気に量を作れるからサンドイッチオススメ。パンと具の間にマヨネーズを塗るのが俺のジャスティス!



そうだ。

こんな時には――

お兄ちゃん

あの。
ちょっとだけ頼っても――
いいですか?

だって、こんな疲れたところ――
お兄ちゃんにしか――
見せられないもの。

蛍にちょっとだけ、元気を下さい!

嬉しい

よかろう、ならベッドの上で(ry
頼るっていうか……もっと普通に甘えてくれてイインダヨー、グリーンダヨー。
それにしてもちょっと疲れたホタってのも見てみたいかも。精神が病んでるところは容易に想像できますが、肉体的に疲れてるって想像しにくいですからね。
で、俺は具体的に何をすればいいのかな?

じゃあ――この
シンケンレッドの衣装、
着てみてくれますか?

フフフフフ


touma20090318000_20090720003331.jpg

なん………だと……?

シンケンレッドと来たか……それってつまりこういうことでしょ?
( 兄)<ホタルー!
もしかしてホタのヒーロー像って戦隊モノなのか……?せめてライダーにしてくれorz
まさかHEROがHとEROに分かれたようにHOTAもHとOTAに分かれるというのか……
とりあえずまだ引き返せる。重症になる前に一般人に更生できればあるいは。
特撮モノメインのオタとか俺と分野が違うにも程がある。なるんだったら深夜アニメの方向でよろしく頼む。

さて、こうやってホタの新たな一面が垣間見れたことにより、また蛍についてのキャラ付けを一から行わなければならない件。とりあえずはホタは学校ではどういう友達とつるんでるのか気になるな……
まぁ、多分隠してるんでしょうけど。そうじゃなかったらこんなこと言わないでしょうしね。
これはあれですね。学校でオタバレしてショックな蛍を俺が慰めて蛍ED直行ですね。解ります。

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですが、アマガミをプレイする気がまったく起こりません。なんか完全に燃焼しきったカンジがあります。
もともと、森島先輩とふかふかを攻略してた時、かなり負担がかかってましたからねぇ……
梨穂子をクリアしてもうなんか満足しちゃったみたいです。その証拠に最近はアマガミスレに二日に一回しか行かなくなりました。こりゃ、逢ももう潮時かな……

そんなわけでこんにちは。
ここのところMUGEN動画ばかり見てるので非常に毎日が楽しいです。
ただこんなことしてる間に選べる未来がどんどん無くなっていってる気がしないでもないですが……
不況のせいとまではいいませんが、嫌になっちゃいますね。これ就職するよりも自殺する方が簡単なんじゃねぇの?wwいや死ぬ気は更々ありませんが。
そういやこの間の面接でこんなことがありました。

人事「就職活動の方はどういう感じですか?」
俺「あまりかんばしくないです^^」
人事「色々なところを周られてるようですが結果はどうでしたか?」
俺「ほぼ全滅です(かんばしくないって言っただろーが( #^ω^)ビキビキ)」
人事「どうしてそうなったと思いますか?」
俺「面接での第一印象が悪かったんじゃないでしょうか?(知るかハゲ!それが解ったらこんな所にはいねぇよ!)」

miyako200803015001_20090713002731.jpg

このやり取りはいったいなんだったのか……?

特に二個目のところ、すぐ前に「かんばしくない」と言っただろうに……急に耳が遠くなったのか?
最後のなんて向こうの基準で落したりしてるわけですから、こっちが知ることはないでしょうに……俺は常に精一杯生きてますし、悪かったところなんてほぼ無かったはずです。俺の出せる全力を出したわけですから。それでも落ちたってことは最初から俺では無理だったってだけです。
俺は答えの無いことを考えるのは大好きですが、答えが相手に握られてることを考えるのは大嫌いです。
極めつけは「中小企業ばかり受けてるみたいですが、大企業はどうして受けないのですか?」 これね。

miyako20080315000_20090713004130.jpg

そんなの受からねぇからに決まってんだろ!

そのくらい察せよ……人を見るプロなんだろうが……
俺は常に自分の実力よりも少し下なところで生活する、そんな男です。
まぁ、あれこれ言ったところでここはまだ結果待ちなんですけどねw

それと昨日と今日は一週間ぶりにバイトがありました。
とりあえず恒例のアニソンリストでも。
・Silky Heart   ・OK!   ・トライアングラー   ・射手座☆午後九時Don't be late
・インフィニティ   ・ライオン   ・Trinity Cross   ・Wild Flowers
・愛・おぼえていますか   ・星間飛行   ・ヤッターマンの歌(たぶん新しい方)

うはwwwマクロス多すぎwwっていうかこれたぶん一曲ずつじゃなくてメドレーで流れてましたね。
ちなみに今日も昨日も流れてました。あと、特筆すべき点は「OK!」ですね。あれです、ポケモンのOP
歌詞はまぁ置いておくとしてメロディ自体はかなりいいと思うんですよね。特にサビ直前なんて鳥肌モノですよ。アニメ映像で言うとシゲルが振り返ってイーブイが出てくるところです。
ぶっちゃけた話、子供の頃この曲を聞きたいがためにポケモンを見てましたw

久しぶりにバイトに行くとあれですね。ちょっと手順を忘れがちですね。
前までは当たり前のように出来てたことがちょっと覚束なかったりw
まぁしばらくしたら前みたいに出来るようになりましたけどwこういうのが「感覚が戻ってくる」って言うんでしょうね。


スペースが余り気味なので例によってMUGEN動画でも。
「ロック魔理沙の探偵物語」「萃まれ!萃香温泉」「便利屋のリーゼさん」の三つが現行に追いついてしまったのでまた新しく四つほどストーリー動画を足しました。
ところで萃香温泉の6話がクソ面白かった件wあのうp主は留まるところをしらないですね。


ジョインジョイントキィと聞いて。
まさかのトキ×イクさん。世話焼き女房なイクさん可愛いお( ^ω^)
とりあえずは様子見で一話を見ましたけど、ぼちぼち面白かったので追っかけてみることにします。
幻想郷戦隊もそうですがトキが暴れてるストーリーが結構好きだったりしますw



リーゼさんのコメントでよくN日の七夜のことが話されてるので見てみることに。
まだ0話しか見てないのでなんとも言えませんね。ただ0話の戦闘がエコノミー症候群なのか音ズレが激しかったので少しモチベーションがダウンしてます。



こちらは前々から名前を知ってたのでこれを機に見てみることに。アリス(東方)が主人公ですしね。
アリス(レイドラ)のキャラ付けが結構面白いので続きを見るのが楽しみです。おっぱいこのやろう
ちなみに今はこれの第二部がやってるそうですね。



幻想郷戦隊ハクレンジャイも現行に追いついたのでこっちにも手を出してみました。
今のところそうポンポン連続で見ていけるモチベーションではないですね。
とりあえずは咲夜さんのパートに期待してます。


ちなみに今現在追いかけてるストーリー動画一覧。
・便利屋のリーゼさん   ・萃まれ!萃香温泉   ・紳士先生オズわ!
・ロック魔理沙の探偵物語   ・爆熱硬派ひなないさん   ・居酒屋mugen
・K'の社会復帰   ・幻想郷戦隊ハクレンジャイ  ・崎さんと霊夢の便利屋爆走記
・Drえーりん診療所   ・Revelations   ・Nの日常   ・アリスさん姉妹   ・リュウが咲く!

上段左に行くほど期待度が高いです。
これだけ見て、俺がどれだけシリアスものを苦手にしてるかが丸わかりですねw
っていうかほとんどのやつがメインキャラに東方キャラがいるww居ないのってオズわ!ぐらいだ……まぁ小町にフラグが立ってますけどねwちょうど出席番号的にも「お」が空いてますし。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
CGIの日記が消去されてしまいましたね。それに伴って俺の過去日記も読めなくなりました。
全部でだいたい三年分ぐらいですかね。今年で六年目なのでちょうど半分のデータが無くなったわけになります。っていうか、飽き性の俺にしては結構長いことやってますね。毎日更新は出来ないまでも二日に一回ぐらいのペースは守ってますし。

そんなわけでこんにちは。
週末恒例のべびプリ日記更新なので例によって興味の無い方はスルー推奨です。

7/9 霙 本質
いよいよAコースが出て来てこの事件も解決ですかね。
正直な話、今回の話はあんまり好きではないです。アニメとかにするのは絶好のネタではありますが、文章だけだと状態の把握や事態の深刻さがよく解らないですからね。

物事の本質を見るということは――
大事なことだ。

この世にそれより大事なことは
ないかもしれない。

世に――
我々が見定めなければならないことは
無数にある。

時間の本質、
宇宙の本質、
命の本質、
そして――

家族の本質。

家族とはいったい
なんであろうか?

オマエは――
どう思うか?

うん。

なんでもいい。

言ってみろ。

家族の本質ねぇ……餡子姉さんが今日はまたえらくまともなこと言っちゃって……
たしかに冷静に考えて家族の本質ってなんなんでしょうね?とりあえず「一つ屋根の下に住んでる共同体」ってだけじゃないのは解りますが……
っていうかいま「きょうどうたい」って打ったら「教導隊」って出たwwうはwwテラなのはww

ん?

私か?

私にとって家族とは――
すなわち、愛だ。

そう――愛。

強いて言えば、愛と理解――かな。

たとえ、姿形が変わっても――
一発で。

それが自分の家族だと――
見抜ける愛と理解だ。

もちろん――
もし仮にオマエが――
どんなに哀れな姿に
なりはてたとしても
見分ける自信はある。

フフフ――

観月を見分けたようにな。

オマエには――
今の観月が何に見える?

あの、ニャアニャアと
猫のようになついてくる――
いつもとは違う観月の姿が――

愛と理解ねぇ……そりゃ人が他人に求める要素No.1じゃないですか。
いや、厳密に言うと頭に「無償の」が付きますが……
っていうか事態が何も解決してねぇな……とりあえず観月が普通の状態ではないことは解りますが……
観月と猫がギニュー隊長のボディチェンジよろしく入れ替わっちゃった編なのか?それとも悲劇的伝説の泉「猫溺泉」みたいなところに落ちて猫っぽくなっちゃった編なのか?
とりあえずキュウビは仕事しろ。なんのための守護霊だよw

7/10 青空 あおむし
ミス金曜の青空じゃないか!
こりゃ解決は来週に持ち越しですね。

おにわのきにいたの。
しろいはなのさくきだよ。

つんつんってしたら――

びゅびゅ!

って。

おしっこもらしたの!

うわあ――
わるいこですねぇ――
くすくすくす

おにいちゃん、むし、すき?

……なんだこれ?あぁおしっこってそういう……
にしても虫が平気なのは幼いが故なのかそうでないのかが気になるところですね。
ちなみに俺は虫が死ぬほど苦手です。死ぬほどっていうか死にます。

そら、むし
だーいすき!

むしむし――
おうちにつれてかえる!
いっしょにねるの。
きっと、むしむしよろこぶ!

そらのごはんも
わけてあげる。

とまとのちゅるちゅる、
むしさんもすきかな?

そらこぼさないよ!

ホワイトルームがえらいことにんりそうですね。
虹子、さくら辺りは虫が苦手そうですし。とりあえず青虫のぬいぐるみでもプレゼントしたら結構大事にしてくれそうですね(こっちで我慢してくれ的な意味で

やはりというか、なんというか……
まったく事態が進展しませんでしたね。こういう風に時間稼ぎみたいに使われる青空がちょっと可哀相な気もします。今回の事件が始まる前に青空のこの日記を入れても良かったんじゃないかな?
にしても観月はホントにどうなってしまったのか……
月曜日になったら「もう事件は解決しました」みたいな展開だったら面白いですよねw長男テラ蚊帳の外ww
たまにはそういうことになっても面白いと思います。家族ですし、まったく自分が関わらない事件があっても普通だと思います。読者参加企画的には終わってますがw

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近なんか北斗の拳2のOP「Tough Boy」とボーボボOPの「WILD CHALLENGER」をヘビロテしてます。
これはあれか?男性ボーカル欠乏症か何かなのか?無償に男性ボーカルのアニソンが聞きたいです。
※ただしJAMは普段から聞いてるので含まないものとする

そんなわけでこんにちは。
今日は木曜日。昨日のゼミは優雅にサボってあれこれしてたので今日はきちんと学校に行きました。
っていうか小テストあるしね。ほとんど無勉でしたが、意外となんとかなるものですね。
あとは、卒論用の資料集めを大学の図書館で敢行。とりあえず適当なのを4冊ほど見繕って借りときました。8月の頭までに10枚も書けるかなぁ……
そういや大学に行く時、乗り換えなどの都合で時間が余ったのでヤンジャンを読んだんですが……


sou20090709000.jpg

蒼星石復活!!  蒼星石復活!!
(大事なことなので2回言いました。)

いや、厳密にはまだ完全に蘇ったわけじゃないですけどね。
きらきーに奪われたボディを触媒を得ることで強引に取り戻して、銀様の中にある蒼のローザミスティカが反応してるって状態です。
前回のあの状態からこう来るとは思いませんでしたね。
賢いなさすが翠の子かしこい
あもりにもかしこすぎるでしょう?あまりの策略に俺の喜びが鬼になった。
とまぁ、中途半端なブロント語は置いておいて、リアルにうれしいですね。
原作じゃ薔薇水晶はいませんから蒼がトップであることは確定的に明らかですし。
これは購入をスルーしていたローゼンを購入しなければなりませんね。


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `<./ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -  ちょっとローゼン買ってくる!
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   ‐  _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,____________
/////////////////////////


あぁ、また出費が増えていく。今のヤンジャンはキャプ翼も連載してますし、定期的に目を通さないといけないですね。キャプ翼の方はコミックスどうしようか……
どうせ兄貴が買うだろうけど、今は実家にいないしなぁ……連載が終わってから中古あたりで買い揃えるか


冒頭でもチラっと書きましたが、昨日は学校をサボって何をしてたかというと。
本当は卒論を書き始める予定だったんですが、気がついたら晩御飯の時間だった。何を言ってるのか(ry
つまりはダラダラしてただけです。その中で見つけたMUGEN動画をいくつか紹介しますね。


いわゆる狂キャラトナメ、いや凶キャラか?
どちらにせよ最近流行の「モノスゴク強い人たちがこれでもかと暴れまわる」大会です。
最近だと自重0とかその辺。
ちなみにこのトナメの製作者は以前最強流派トナメを開催した人みたいですね。
おまけコーナーのアレックスで気がつきましたw



上記の大会の続編みたいなカンジの大会です。
アステカが出てるあたりでキャラの強さ基準は察してくださいw
実は「人の持つ可能性」トナメはもう終わってまして、こっちが最新の大会となります。
凶キャラ同士の試合はサクサク進みますねw



遊☆戯☆王からルールを借りた大会ですね。
新旧入り乱れが見終わったのでとりあえず男女タッグバトルを探してたらこの動画に行き着きました。
このシリーズは今は微妙に更新が止まってるみたいですが、俺が追いつく頃には更新が再開されてるといいですねぇ……


こっからはストーリー動画です。

きれいな崎さんと聞いて。
MUGENのストーリー動画は男女で便利屋をやってる展開が多いですね。
やっぱ話を作るにあたっていろいろと問題を持ち込まれる立場ってのが使いやすいからでしょうね。
ジェダとリーゼも便利屋ですし、社会復帰でK'と霊夢も便利屋やってなかったっけ?いやあれはK'だけか
とりあえずきれいな崎さんよりも、乾いた大地のゴリラの方が圧倒的に吹いた件w



そろそろ「リュウが咲く」にも手を出そうと思いまして手始めに同じうp主の別のシリーズを見てみましたが
これはなかなかにグッドカオスですね。勢いで笑わせる芸風は嫌いじゃないですよ。
これの現行に追いついたらいよいよ「リュウが咲く」を見始めようと思います、あといっしょ「N日」も。
そういや、このうp主ってあの「ルガール運送vsハワード・コネクション」のうp主だったんですね。



ネクスト及びレンヴン向けMUGENストーリー動画と聞いてOBですっ飛んできました。
こういうほのぼの系の動画は大好物です。アットホームというかホームコメディというか……
東方に再ハマリしたことでいろんなストーリー動画が見れるようになりましたね。
やっぱ男女でのコメディものが多いですしそうなると必然的に女はEFZか東方かアルカナにスポットが当たりますし。以前は東方を嫌ってたというか避けてたみたいなカンジだったんでアレでしたけど。今ならバッチコーイ!ってカンジですからねw
で、内容の方は萃香が女将でレミリアがオーナーの温泉で働く板長のK'と愉快な仲間達ってカンジです。
随所に散りばめられたACネタが解ると更に面白いらしいですよ。


さて、最後に……
本日7/9は我が愛しの妹、鈴凛の誕生日なのです。

rin20090709000.jpg

鈴凛、誕生日おめでとう!!

いやホントおめでとう。思い出したのが23:48だったなんて言えねぇ…
さてさて、シスプリを知った最初期から今に至るまでずっと個人的に上位な彼女ですが。
世間の方ではそれほどだったみたいですね。パッと見ではかなり人気の出そうな外見なのに不思議なことです。やっぱあれか、性格かw
たしかに鈴凛はストレートな性格の多いシスプリの中では割と回りくどい性格をしてますよね。
「資金援助」ってのがその最たるものかと。ことあるごとに金をねだってくる。
いやこれは鈴凛に詳しくなれば解ることですが、愛情の裏返しなんですよね。もっと解りやすく端的に言うと「鈴凛は資金援助というコミュニケーションしかとれない」というわけでして。
意外と純情派な彼女は兄と真っ向から接すのが気恥ずかしいわけですよ、だからアレコレ理由をつけてスキンシップを図ろうとする。「自分は発明をしてるから資金不足ってことにして資金援助をねだるという形にすればアニキともっとベタベタ出来る!」というのが根幹にある。ってのが俺の見解です。メモリ窃盗?なにぃ~?聞こえんなぁ!!
可憐や咲耶などゼロ距離で詰めて来る妹が多い中、鈴凛は割と距離を置くタイプなのもそれを如実に証明してますね。
つまるところ彼女は基本的に「受け」体質なんですよ。故に兄が押せ押せで攻めていくとアラ不思議。あっという間に独占欲を覗かせる可愛いデレデレ妹の出来上がりですよ。
まぁ、これは俺の中で進化した鈴凛像なので他の人の鈴凛がどんなカンジかは知りませんがw

聖誕祭スレの方でちょこっと人気の話が出たので俺なりに鈴凛のよさを語ってみました。
ところで今この時代でもシスプリに新しくハマる人って出てくるんですかね?
今の子たちにはあの不便なゲームシステムは耐えられないでしょう……いや俺は結構プレイしたりしますがw

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
なんか心境の変化が物凄いので右のプラグインのところに「お気に入りキャラ BEST10」を作ってみました。
ちなみに10位は現在空位となってます。はやく10人目が見つかるといいなぁ(*´Д`)

そんなわけで、今回はべびプリ日記更新なので例によって興味のない方はスルー推奨。

7/6 観月 夏闇
幼稚園児が「闇」なんて言葉を使っちゃいけません!
ところでこれの読み方は「なつやみ」でいいんでしょうか?

夏の夜は短い。

しかし
そのぶん――

夜の闇も濃く強くなる。

じっとりと――
濡れたように湿って
強く濃く――。

そっと、
こう――
指の先で
触れるだけで――
飲み込まれてしまいそうな。
掌にのせれば握ることの
できそうな――

夏の夜のロマンが解るとは……観月は将来性がありますね。
あの夜に家を抜け出して友達と遊ぶ至高さといったらないですよ。
あれは間違いなく俺の珠玉の思い出。

そんな闇を見ていると、
この魑魅魍魎の跋扈する――
いや、さもなくば、
さかしまに――
迦陵頻伽の響きする、

この真黒な闇にすっぽりと
飲み込まれて――
少々キケンな遊びなど
してみたいと――

……

思わず思ってしまうのじゃ。

ククククク

魑魅魍魎が跋扈する……なんだって?
「迦陵頻伽」これなんて読むんだ……?たすけてググル先生!
迦陵頻迦(かりょうびんが)は上半身が人で、下半身が鳥の仏教における想像上の生物。
う~ん……つまりきめぇ丸の親戚みたいなもんか?
そいつは危険だな……色んな意味で。

どうじゃ?
今宵あたり。

皆には内緒で――
わらわと危険な夜遊びをして見ぬか?
どんなおどろしい怪物がかかるかは――

お楽しみじゃ

変なコト言ってないで幼児ははやく寝なさい。と言いたいところですが、それじゃイベントが発生しないのよね。
とか思ってイベントを起こした結果が↓だよ!!

7/7 あさひ にゃーにゃーにゃー!
あさひさんチィ-ッス!
そして例によって翻訳機の出番です。

ねこちゃん!
にゃーにゃーねこちゃん

あやっ! みづきちゃんだー!!

どうしてねこちゃんになったの?
みんな気がつかないねっ!
いっしょにごろごろしよ~


( ^ω^)…………

2008112100109_20090710022424.jpg

え?何?観月、猫になっちゃったの?
おい!守護霊のキュウビはどうした!?ちゃんと守護しろよw
にしてもあさひは回りが気がつかないことに気づくほどシャーマンとしての能力が高いのか……
さすがは18歳を迎えるとき全ての姉妹を凌駕する予定のあさひさんだぜ……!


7/8 夕凪 ん?
はてさてこの展開がどう転ぶのか……

ん?

――観月ちゃん?

あれ――
どこ、行ったかなぁ……

ホワイトルームは?

みんなと一緒にいるんじゃない?
いつもマリーちゃん達と遊んでるし。

うん――

きっとお昼寝でもしてるんじゃないかなぁ?

梅雨の時期はね、
なんか疲れるんだって!

おい……ちょっとマテ。普通に行方不明じゃねぇか。
まぁ蛍や氷柱が騒いでないところを見るとそれほど大事に至ってないのかな。
っていうか疲れる時期に夜遊びとか……ひょっとして観月はM気質なのだろうか?

あ、そういえば――
昨日からさ、
お庭にちっちゃな猫ちゃんが
遊びに来てるんだよ!

うぅん、あんまり見かけない子。
最近引っ越してきたのかな~。
ウチでは飼えないけど、
ごはんあげるくらいなら
できるから――

今日のごはんは、
さばのみそに!

夕凪、ニガテなメニューだから
こっそり取っておいて、
猫ちゃんにあげるんだぁ~
だって、お魚のほねってとるの難しいんだも~ん

スマンなぁ……夕凪、俺はお前を叱らなあかん。叱っとかんと気がすまへんのや(ト○ジ風に
ホタのお手製鯖の味噌煮とか何そのご馳走。あますことなくいただきます!
まぁ小さい子に魚はやっぱアレか……とも思ったけど俺、小さい時から煮干は齧るわちりめんじゃこはご飯にまぶすわ、魚の皮が好物だわで魚食いまくってたようなw
しかもサバの味噌煮とか鯖に味噌が合わさり最強に見える。大学の学食でも合ったら即ゲットのサイドメニューじゃねぇかw骨は俺が取ってやるからちゃんと晩飯の時に食おうぜ夕凪。

あ、お兄ちゃんもお魚取っておく?
そしたら、あとで一緒にいこ!

すごいの!

言葉がわかる猫ちゃんなんだから~――
お兄ちゃんの分まで上げたらきっと喜ぶよ!
ししししし

猫ねぇ……それもしかして観月じゃねぇの?
いやそれはないか……流石にそれだと晩飯時に観月がいないから問題になるはず。ということは観月はみんなといっしょに飯を食ってたということになる……
これはもしかして猫と観月の精神が入れ替わっちゃった的な何かだろうか?
もしくわ。猫溺泉という悲劇的伝説の泉な体質に変化したとか。

むぅ……どちらにせよこれは現状は打つ手なしですね。
続報を待つしかないか……
まさかこれが第二章に向けた作品全体へのテコ入れってことはないよな……?

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
アイマスDSの発売日が決定しましたね。よくよく考えればDSなんですし、もしかしたら買うかも知れませんね。ただその一ヶ月前の発売するGジェネwarsの方に大ハマリしてそうですがw

そんなこんなでこんにちは。
相も変らずニコ動でMUGEN動画ばっかり見てます。
夏の新作アニメは一つも見ない上、ハルヒでさえも視聴を打ち切りそうだというのにMUGEN動画は増える一方です。ここ数日で新たに3つくらいストーリー動画を見始めました。


東方に再びハマることがあるなら真っ先に見ようと前々から思ってた動画です。
ランキングにも幾度か登場してましたしね。
しかし、うどんげがツンデレというのもナカナカ……
自分に向けられてない、ただ見てるだけのツンデレって結構可愛いですね。
あぁなるほど……世間のツンデレ人気ってこういうことなのか……



MUGENのキャラクターでもかなり好きな霧雨・ロック・魔理沙、いわゆるMegaMariを主人公にした動画です。
このうp主がMegaMariを生み出したみたいですね。
内容が突飛すぎるのと、ギャグのセンスが斜め上なのでついていくのに疲れますw
そういやこれも主人公は東方(アレンジ)のキャラか……
見事に東方厨になりつつあるな、俺……



アルカナのリーゼが主人公の動画です。
Drえーりんを見てる時にクロスオーバーでこの動画のネタが出てきたので見てみることに。
もともと男女タッグトナメでジェダとリーゼで出場してたりしてましたし、名前自体は知ってました。
ただ、ジェダがこんなにも主夫をしてるとは思いませんでしたがww


今回見始めたのはどれも有名どころばかりですね。
行く行くは「リュウが咲く!」や「ブランドー一家」、「ブリジットと遊撃の旅」あたりにも手を出してみたいなぁ……
ちなみにシリアスモノよりネタ満載のハートフルストーリーの方が好きです。「社会復帰」とか「オズわ」とか
そのため「Drえーりん診療所」と「便利屋のリーゼさん」は結構ツボです。

動画の紹介だけってのはアレなのでバイトの話でも。
まずは例によって流れてきたアニソンね。
・オルゴールとピアノと   ・ロマンティックあげるよ   ・もののけ姫
・恋のミクル伝説   ・ウンディーネ   ・明日へのbrilliant road
・うしろゆびさされ組   ・Wild Flowers   ・JAP
・エアーマンが倒せない   ・GONG   ・限界バトル

今週もなかなかのラインナップでしたね。たしか「もののけ姫」はなんかJAMっぽいヴォーカルだったんですが、そういうバージョンがあるんですかね?
とりあえずGONGと限界バトルが流れてきた時はテンション上がりましたね。
バイトの後輩と遊戯王の漫画の話をしている時に「限界バトル」が流れてきたんでそのことを振ったんですが後輩くんはよく解ってなかったみたいです。
遊戯王レベルのアニメでも一般人は解らないのか……orzちなみにその後輩くんはGXのことも5D'sのことも知りませんでした。
なんか世間とのギャップを感じます。


ネタもないので再び動画でも
まずはまたまたMUGEN動画

新旧入り乱れ男女タッグトナメの「アルカナ番長」が気に入ったので出典元であるこちらもチェック。
ランダムタッグは無意味にロマンがありますね。ネタキャラと組まされたら溜まったもんじゃないですけどw
っていうか、これたぶん昔見ようとして射命丸が出てきた時点でブラウザを閉じたあの大会だww
昔はあんなにも東方を避けてたというのに……どうしてこうなった?



男だらけのむさくるしい大会も小規模ながらたくさんの名勝負がありましたね。
個人的には決勝戦よりも三位決定戦が熱かったと思います。
悟空vsフリーザの特殊イントロ→悟空vsベガのセルゲームでやれ→グリフォンマスクvsベガの「覚悟だ
大悪党」→ケンシロウvsラオウの練気闘座でやれの流れがイベント目白押しすぎて興奮したわw



結局あんまりリアルタイムでは追いかけられませんでしたね。
しばらくセシリアの人はリアルで多忙なため大会動画は作らないそうですが、冷静に考えると今までのペースが以上でしたからね。半月以上のインターバルをおかずにつねに大会動画を作り続けてましたし。
今回の大会はあまり応援するチームがありませんでしたが、それでも楽しく見れましたね。
人気No.1ヒロインタッグは勝ち上がると予想してましたが、褐色銀髪が上がってくるとは思ってませんでした。ヴェノムのDAの出し得感がやべぇwww
元ネタ:ジャンプコンビとオト○を目指すオト○がもうちょっと活躍してくれればなぁ……
EDテーマに「煌く瞬間に捕われて」を持ってくる辺り流石としかいい様がないですね。


次は普通の動画でも

俺が買った数少ないジャンプコミックスktkr!
ちなみに俺はジャンプを幼稚園の頃から読んでるので基本的にジャンプコミックスは買いません。手元にあるのはダイの大冒険、封神演義、るろ剣、キャプテン翼、マサルさん、明稜帝ぐらいです。あとどこにいったか解らないけどロマンサーズも。
で、動画の内容ですが、いわゆる名言集になってます。最近のジャンプはこういう学園モノの一話完結漫画が少ない気がします。スケットとめだかぐらいじゃないのかな?
明稜帝では「俺は貴様などよりもっと卑怯でもっと外道だ」ってセリフが一番好きです。


いわゆるコンボムービーです。主役は霊夢。
いつ見てもトキレイムというか博霊トキというかそういうのに吹くw
MUGENではただ出さえ嫌われてる東方なのに中身がトキとかもう擁護のしようがない件w
いや、俺は好きですけどね。


アリスは頂いていきます。ありがとうみんな。俺、アリスを幸せにするよ(*´Д`)
この動画を見てて思うんですが、東方も結構キャラごとに信者がついてますね。
パルスィとかにもちゃんとコメントがついてましたし。再び東方にハマって間もない俺には解らない何かがあるんでしょうか?
ちなみに東方では1.アリス 2.映姫様 3.さとりん の順番で好きだったりします。
どう見ても髪型で決めてます、本当にありがとうございました。

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今日はこの間決行したあるイベントについて書こうと思います。

それは遡ること一週間、先週の日曜にあった出来事です。
先週の日曜日は前日の就職活動のせいもあり疲れていたんですが、バイトがあったんですね。
まぁバイト自体は早めに終わったんで、そこからBと銭湯に行ったんですよ。
やっぱ、疲れた体は風呂で癒さないといけませんしね。
幸運にも夜中の三時までやってるところがあったのでそこに行って、三時ぐらいまでまったりしてたんですね。もちろんフルーツオレも飲みました。
で、お約束どおりに風呂上りに吉野屋で飯食ってそれからどうしようかってところで

時間無制限びわ湖一周一本勝負

が始まったわけです。いろいろとストレスが溜まってたのでちょいとハメを外したくなったんですよw
まぁ、勝負と言ってもただドライブするだけですけどw
ただスタートした時間が夜の3時ってww湖西道路を通ってるあたりで夜が明けちゃいましたし。
そのままびわ湖の上の方をグルっとしようとしたんですが、ちょいとミスって福井県に突入。
やや大回りで滋賀県に戻ってきます。ここら辺でBのIpodのバッテリーが尽きたのでオレのIpodにチェンジ。

suka20070731016_20090704152902.jpg

ヒャッハー!!アニソンドライブの幕開けだーッ!!

そんなこんなで賤ヶ岳に突入。
あの辺は湖もキレイですし、空気も美味しそうですよね。
賤ヶ岳と言えばこれですね。
賤ヶ岳の戦い  Wikipedia
関ヶ原といい突発的に合戦場巡りがしたくなるから困るw
まぁ、賤ヶ岳の辺りにいたのは午前5時ぐらいだったのでマシだったんですが、山間にある整備が行き届いてない賤ヶ岳トンネルは怖かったですね。鳥の詩が流れてなかったらヤバかったかもしれませんw
俺はそういうホラー物は割と平気な方ですがそれでもやっぱり怖いですwデートであそこ行けばかなりの吊り橋効果が期待できるんじゃないのかな?
あ、ちなみにそういう系のホラーは平気ですが、都市伝説系は超苦手なのであしからず。

その後しばらく湖岸道路を南下し、次の目的地は長浜城です。
長浜城についてはこちらを参照してください。
長浜城 (近江国)  Wikipedia
ちなみにこの時点でようやく午前6時。長浜城に着いたはいいんですが

chiaki20090318000.jpg

何にも開いちゃいねぇな…………

まぁ、仕方ないといえば仕方ないか(´・ω・`)
せっかくなんで写メに収めときました。
090629_0606~01
長浜城は堀もなく平地に作られてるのであんまり城ってカンジがしませんでしたね。
それでも立派な建造物だとは思いますが。

更に湖岸道路を南下して次の目的地は彦根城。
プロデューサーさん!ひこにゃんですよ!ひこにゃん!
まぁ、例によって朝早すぎたせいでひこにゃんはお目にかかれなかったわけですがw
彦根城の方は山に作ってあるので天守に上るのが大変でしたね。徹夜明けに登山はあうあう( ^ω^)
とりあえず彦根城についてはこちらをどうぞ
彦根城  Wikipedia
あと写メも撮っときました。
090629_0712~01
指がちょっと写っちゃってますね……orz
朝の七時だと言うのに道路にはちらほらと高校生がいました。最近の高校生はずいぶんと朝早くから登校するんですね。俺なんていつもギリギリだったのにw

彦根まで来たらあれです。タイムリーなんで聖地巡礼もしとこうということで旧豊郷小学校にも行ってきました。最近の流行に詳しいみんさんは知ってると思いますがこの小学校はけいおんの高校のモデルみたいなんです。
比較写真をどうぞ。
まずはけいおん!の方から
keion20090704000.jpg

で、こっちが旧豊郷小学校ね。

090629_0859~01

ズームアウト版
090629_0901~01
(画質が悪くてスマンorz)

到着した時間が早すぎて中には入れませんでしたが、毎日午前10時ぐらいから一般開放されてるみたいです。中もちゃんと再現されてるらしいですよ。
これを機に少しけいおん!を見てみるかなという気になりました。キャラソンも売れてるみたいですしね。
ちなみにこの豊郷小学校はなんかちょっと前に町長のリコール問題がどうとかで話題になってたらしいです。俺もそんなニュースがあったのは覚えてますが、詳しいことは知りません。気になる人はググってみましょう。

最後に安土城跡にも行ってきました。
こっちは特に写真に収めるものがなかったので写メはありませんが、またしても山登りですごく疲れました。結局50分ぐらいで順路を一周できました。天守跡から見る景色が秀逸でしたね。
で、結局帰ってきたのが昼の1時ぐらいだったかな。風呂に出発したのが夜中の一時前だったのでほぼ12時間の大冒険でしたね。つっても俺は助手席に座ってただけですけどw
Ipodのランダム再生の引きがあまり良くなかったのが心残りですね。こういう時に限って全然電波曲流れないでやんの。アイマス曲もリレのremixAだけでしたし。
何にせよ、なかなかに有意義な一日ではありましたね。こういう風にいろんなところを巡るのは楽しいものです。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
週末恒例べびプリ日記更新のお時間です。
例によって興味のない方はスルー推奨。

7/2 氷柱 無題
だからお前の擬似連続更新は許可しないのこの間言ったろう……

……

だから――

……

……

ゴメン。

……

……

バカ!

聞き返したりしないでよ!!

だーかーらー。

……

ゴメンってば。

もういいでしょ?

俺じゃなくて、緘口令を強制された小雨とか星花あたりに謝って来いよ。
しかもなんで逆ギレしてんだよ。謝る時は神妙にして大人しくしてないと反省したことが相手に伝わらないぞ。

私だって――
悪いと思ってるわよ。

星花ちゃんの誕生日だったのに
なんだか台無しにしちゃったみたいで――

それに――

……

それに――

……

……

絶対に許さない。
なんだかじゃなくて確実に台無しになってる件。
せっかくの誕生日なのにお前がバカみたいに緘口令とか敷くから家の中がギスギスしたじゃねぇか。
文句があるなら俺にズバっと言ってそこで解決しろよ……
相手を一方的に押さえつけるやり方はただの無能がすることだぞ。

とにかく。

悪かったわ。

もっとちゃんと話して、
それから協力してもらえば良かったんだ、
きょうだいなんだからって――
ヒカル姉様にも言われた。

考えてみればその通り。

でも――

……

でも。

……

私、言いたくなかったの――

なんでかわからないけど――

あなたにだけは――

もういいよ。
下僕一人まともに使えないとか、とんだご主人様だよww
ヒカルが気づくことに気づけないとかお前はホントに賢いのか?
まぁ、これでしばらくは大人しくなるかな。ここ最近変な方向にブーストしてたし。いい薬だろ。
しっかり反省したのなら氷柱に対する評価を改めなくもない。

7/3 小雨 出遅れてしまって――

あの。
もう、お兄ちゃんと――

お話ししてもいいんでしょうか?

……

あ、ああああ、あのっ、
ごめんなさいっ!
こんなことお兄ちゃん本人に
聞いたりして――

でも、誰に聞いてもわからなくて――
みんな言うことが違っているんです。

麗ちゃんは「しゃべるわけない!」
って言い切ってるし、
吹雪ちゃんも「解除令」は聞いてないって
言ってるけど、
でも立夏ちゃんやマリーちゃんなんかは
もうかまわずお話ししてるみたいだし――

とりあえず小雨は自分で判断することを覚えようね。
「周りが喋ってるからOK」って短絡的に考えろとまではいいませんが、立夏が喋ってるところに混ざって話してみるとか手はあるでしょ。
まぁ情報が倒錯してる間は迂闊に動かないのも一つの手ではありますし、今回の件で小雨を責めるのはちと酷か。

氷柱お姉ちゃんより上の
お姉ちゃん達はもう最初から
「気にしないでお話ししてもいいのよ」
って言っていたし――

小雨、そういうの察するのって
ちょっぴり苦手で――

……

ごめんなさい。

でも――
もう、こうして
すでにお話ししていますから――

……

もう、いいのかな?

もうイーンダヨー!グリーンダヨー!
にしても氷柱の命令の強制力の低さに涙を禁じえない。仮にも上から6番目なのに……
姉全員から支持されてないとかw
結局従ってのは小雨と吹雪だけか。Cコースはお構いなしに話しかけてくるでしょうし、Aコースは上記の通り、Bコースでも夕凪、立夏、星花は普通に話しかけてきましたしね。星花は極秘に、でしたけど。
麗が話しかけてこないのはいつものことですし。
結局、今回の騒動はいったいなんだったのやら……

氷柱お姉ちゃんとお兄ちゃんが仲直りしてくれたのが
嬉しいのはもちろんですけれど――

ずっとお兄ちゃんと――お話ししたかったから。
お話しできなくて小雨とっても淋しかった――

あの、ごめんなさい。
お兄ちゃん、ちょっとだけ――
くっついてもいいですか?

きょうだい仲良し

幸せですね――

仲直りというか……ねぇ……
個人的には氷柱とは利害の一致を見たときに協力するような関係でありたいです。
兄と話が出来なくて淋しかったって……そんな一日二日話さないぐらいで大げさな……
リアル俺なんてリアル兄が家にいた時でも1ヶ月は余裕で話さなかったですね。喧嘩してるとかそういうのはモチロンありません。
なんつーか、小雨といい氷柱という弱点がこう浮き彫りにされるとそれを矯正したくなりますね。
こういうのも一種の保護欲なんだろうか……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ネタが増えてきたんですが、いかんせん今度は書く時間がないっていう……
東方幻想麻雀の体験版を三時間もプレイするんじゃなかったww

そんなわけで今日は水曜日。学校へ行く日ですね。
学校行ってから気づいたんですが

konata20070513001235_20090701234928.png

あれ? カバンに筆箱が入ってないぞ……

あぁそうか就活のカバンの方に入れっぱなしになってるのかw
今日気がついて良かったですよ。明日だったらいかんともしがたいミスですからね。
っていうかゼミなんで筆箱いらねぇしww

今日は昨日飲んでたせいか凡ミスが多かったような気がします。
腹痛のまま学校に行っちゃって、帰りの電車は一人チキンレース状態だったとか、冷静に考えて今日のゼミは行く必要がなかったり……

やっぱ、あれですね。慣れない酒は飲まない方がいいですね。
まぁ昨日雨が降ってさえなければあんなことにはならなかったはずなんですけどね……
バイトが終わってさぁ帰ろうかと店を出たらむっちゃ雨が降ってまして、そして俺は傘を持ってなくてですね……店も空いてたので結局店で何か食っていくかってなったんですよ。
店長に作ってもらいたいメニューもありましたし。それと言うのもこの間飲んだときにBが「トントロ丼」なる裏メニューを編み出しやがりまして、こりゃ俺も負けてられねぇってことで対抗して「チキンチーズ丼」を考案してみたんですよ。味的にはまぁ「焼きおにぎりチーズ」を食えって話なんですけどねw
俺の味覚のぶっ壊れ具合から言ったらまだあそこに海苔を乗っけても大丈夫でしたね。今度はそうしてもらおう。後、チーズの味がキツイから漬物もいらねーやw
そうやってバイトの同僚とダベりながら飯食ってたらAがやってきて誕生日記念の小規模飲み会が開催されちゃって家帰ったのが12時前っていう……orz
しかも2000円も出費しちゃって……それだけあったら東方幻想麻雀の製品版買えるじゃん……orz

スペースがだだ余りなので拾ってきたバトンでも。
メイチルさんのところ及びハムにぃのところから拾ってきました。
『変態紳士バトン』
●貴方は変態ですか?
紳士です。

●ぶっちゃけ変態ですね?
HENTAIという名の紳士(見習い)です。

●電車に座った時に隣に超イケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?
人間にはパーソナルスペースというものがあり、誰しもその領分を侵されるとイラっとします。
俺の場合はそれがちょっと広くて電車で隣に座られると非常にイヤな気分になります。ちなみにベストな距離は運転席と助手席ぐらいの距離です。

●異性に大事なのは匂いだ。
性格と趣味だろ。

●「私(俺)ってちょっと変態かも」と思うことを教えて下さい。
二次元萌えとか言ってる時点で変態以外の何物でもない件。
あと二次元限定だけど、ふたなりモノも余裕でイケることかな

●変態やめられますか?
変態やめますか?人間やめますか?

●脳内で好きな人を妄想したことがありますか?
それは、脳内で理想の人を作り上げる妄想なのか、妄想の中で好きな人を動かすことなのかどっちなのかね?
前者ならありますが、後者はほとんどないですね。ま、あくまで三次元の話ですが。

●身動きの出来ない相手を攻めるのはゾクゾクする?
あんまり、SMには興味がありません。

●モロよりチラが好き?
チラ云々より服装にフェチズムを感じるので微妙なところ。

●ぶっちゃけ何フェチ?
足とか鎖骨とか?あとは黒髪ショート。

●貴方の変態度を表すなら1~5のどこ?
ふだんからふたばで洗練された変態共を見てるのでそれを鑑みると2ぐらいかな。
いかに俺とてスカトロやペドはきつい。

●貴方はSMどっち?
相手による。年上ならリードされたいし、年下ならイジめたい。

●縛るのと縛られるのどっちが好き?
上に同じ。ただ縛られるのは超キライです。
ゲームの縛りプレイもあまり好きではありませんしね。

●彼(彼女)とひとつのベッドに入りました。
彼女が後からおずおずと入ってくるのがいいんじゃねぇかww

●えぇ!?そんなモノ使うんですか!?
なんかパッと思いついたのが「断己相殺拳」だった……
まぁ今「愛を取り戻せ」が流れてますし、南斗究極奥義ならしょうがない。

●子供が出来ました。
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)     「やればできる」
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /    
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |    いい言葉だな!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |   我々に避妊の大切さを教えれくれている!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


●もう一度よく考えて下さい。貴方はやっぱり変態ですよね?
変態道は一日してならず。
レベルが至ってないのに軽々しく変態を名乗るのもどうかと思うよ。

●自分を変態じゃないと言い張る人をどう思いますか?
どこかに変態度を測ってくれる公的機関でもあればいいのにね。

●貴方が変態に至ったキッカケは?
ふたばに行くようになってから少しレベルが上がったかなと思ってる。

●好きな人が貴方より変態でした。どうする?
vip614602.jpg

負けられない戦いが そこにはある!


●次に回す変態5人
ご自由にどうぞ。



こんな風にバトンを答えといてアレですが
本日7/1はBaby Princessの第十女 星花の誕生日だったりします。

BPI1949.jpg

星花!誕生日超おめでとう!!

それにしても相変わらずクガ氏の書く星花は可愛いなw
さてさて今月のG'sのベビプリでようやくソロの絵がもらえた星花ですが、その絵が可愛いのなんのって(*´Д`) もしかして星花が人気ないのってシニヨンとチャイナ服のせいなんじゃないのか?なんかキャラ付けのために無理に着てるような気がして正直な話、似合ってないと思います。
ちなみに運動会の時に来てたポロシャツとかそういう普通な服の方が星花には似合ってますよね。
さて、そんな星花についてですが、あれですね。無茶苦茶好きっていうわけではないですが、万人に好かれるタイプですよね。嫌いでもなければそんなに好きでもないっていう。人気投票の結果がそんなカンジでしたし。
俺個人の意見としては三国志自体は俺もほんの少しですが知識はありますし、マイナス属性になってないので割と上位の方ですね。6,7番目ぐらいかな。妄想する上でも星花は常識人で動かしやすいせいか登場させることがままあります。
あと、水着がエロイ。なんといってもこれね。ちなみに星花は10歳なので年齢的にややネックなところがありますね。俺はストライクゾーンの最下限が11歳ですし。
あぁ~、星花と無双やりてぇなぁ……そして俺の持ちうる技術の全てを伝えたい。
ただ無双の関羽は使いにくいけどな!!w
ちなみに俺のメイン使用キャラって大喬だしww「大喬」一発変換クソワロタwwサブは曹操と夏侯惇ね。蜀だと孔明と馬超かな。ただ孔明と曹操は俺のデータに入ってる武器じゃないとダメですけどね。4武器じゃなくて戦法に合わせてカスタマイズした3武器を使用してますし。
っと、少し脱線しすぎたか。とりあえず無双4の関羽vs夏侯惇のムービーを見て漢のなんたるかを星花に見せ付けたいところです。

ついで今月のG'sの感想でも書いときますね。
べびプリは第一章完だそうで、次々号からリニューアルするらしいです。いよいよゴッドのショートストーリー復活かな。
あと、ユキ先生の書くホタが可愛すぎて生きる気力が沸いてきた。
漫画の方は青空と虹子がメインという予想外の展開でしたね。なんだかんだで夕凪は漫画の方は皆勤な気がします。
ところで今更月姫のフィギュアなんてつけて誰が得するんでしょうか?俺はレンが好きなんだが……

今月で一番インパクトがあったのがひめナビのみつるが男だったことですね。
なるほど……女装少年か……それなら俺の得意分野ではありますし、しばらくひめナビの方を注視していかないとダメみたいですね。まさか一番気に入ってたルックスの子が男だったとは……
自分の追っかけてたキャラが実は「非処女だった」と「男だった」ならどっちの方がダメージ高いんでしょうか?
あ、誤解の無いように言っときますけど、ひめナビで一番好きなのはみつるではなくあゆむですよ。
先月号で小人達を締め上げてたシーンでベタ惚れですよwあのキャラはおもしろすぎるw


最後にニコ動でも張って今日は締めたいと思います。

これはまた素晴らしい愛の形でww
ちょっと思ったんですが、絵理の声あってないような気がします。もっとこうハスキーというかぶっちゃけた話千早っぽい声の方が合ってると思います。


さすがは三銃士の一人。いい仕事をしてますね。
これが時代の先端を行く人の実力ですか……俺はまだその領域に居ねぇな……
俺も自分の好きなキャラをこれぐらいまっすぐ愛したいものです。
っていうか、なんだかんだ言ってまだまだアイマス動画を見てる俺ガイル。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回は週の真ん中ですが、べびプリ日記更新です。例によって興味のない方はスルー推奨。

6/29 星花 あっ……
さて、先週の流れ的に長男が何かをやらかすことは確定的なわけでありまして。
はたして俺の下がりきった氷柱株は回復するんでしょうか?

……

あっ、ご、ごめんなさい!
もっと一緒にいたいけど、
こうしてお兄ちゃんと話してるのが見つかったら
きっと大変なことに――

カンコウレイなんてヒドイと思うけど、
でも今回は氷柱お姉ちゃん、
「あんなに口の軽い男は許さない!」って
本当に本当に怒ってて――

……

よけいに怒らせるようなコトしちゃったら
お兄ちゃんに悪いから、星花行きます。

やっぱり何かやらかしたか……
にしても緘口令って……緘口令ってのは「特定の話題について口に出すことを禁止する」とかそういう意味じゃなかったか?誰かと話すのを禁止するのは緘口令とは言わないのでは?
氷柱はホントに秀才なんだろうか……
にしても口の軽い男ねぇ。事情も説明せずに連れてったくせによく言うよ。
誰もが自分の都合の良い様に動くとは思わないで欲しいですね。

お兄ちゃん――私達は何があっても
お兄ちゃんの味方ですから、
がんばって耐えてくださいね。

きっと明日には――
春風お姉ちゃんや蛍お姉ちゃんが
氷柱お姉ちゃんのご機嫌を
取り戻してくれると思います――

あれ?もしかして姉妹全員にいきわたってるわけ……?
おいおい勘弁してくれよ……orz
氷柱とだけ口きかないってなら解るけど罪もない子たちを巻き込むなよ……
氷柱はホントに自分を中心に世界がまわってると考えてやがるな。
星花の言い方だと口をきかないばかりか姿も見かけてないような……あれ?もしかして俺監禁されてるの?
規制強化が厳しいこのご時世にずいぶんクレイジーな展開をしてますねw
とりあえず我が愛しのホタに期待する他ないな(*´Д`)


6/30 真璃 え?

え?

まだ――

氷柱お姉ちゃま、怒ってるの?

やだ――フェルゼンったら!

本当に――怒らせ上手
なんだから――

ウフフフフッ、
おもしろい――

まったくまいったよwwHAHAHAwww
怒らせ上手というか、単に氷柱の沸点が低いだけというかそんなカンジもするけどね。
いや、俺自体は人の神経を逆撫でしたり、おちょくったり挑発したりバカにしたりするのが大好きであるけどもw

氷柱お姉ちゃまが怒って
みんなにお兄ちゃんと口キクナって
ヤクソクさせたって言ったって――

そんなの――

幼稚園児にはカンケイないもーんっ

ウフフフフッ。

きっと――
星花お姉ちゃまは真面目すぎるのよ!
それに小雨お姉ちゃまや吹雪お姉ちゃまは
ヤクソクならとにかく何でも守らなきゃ
ストレスになっちゃうようなヒトたちだし、
夕凪お姉ちゃまはゲンコツコワイだし、

麗お姉ちゃまは――
ワタリニフネのおヤクソクなんですって!

ほんと――ひねくれてるんだから!
ほんとうはきっと話したいくせに。

クスクス――

マリーマジ大人の風格。っていうか割と物事を考えて動けるタイプみたいですね。マリーは。
真面目すぎず、不真面目すぎず良い塩梅ですね。ちょっとマリーのこと見直したぞ。
ってことはBコースで残ってるのは立夏ぐらいか。たしかに立夏はそういうのお構いなしそうですね。ただ立夏は厄介ごとは上手く避けるタイプだから様子を見てそうはあります。
結局、こういうところで動けるものが周りを一歩も二歩もリードできる存在なんでしょうね。

でもマリーはこうしてフェルゼンを
独り占めできてうれしいわっ!

麗お姉ちゃまとはぜーんぜん反対の意味で大歓迎!
だいたいウチは姉妹が多すぎるのよ、
ずーっと続けばいいのに、この口減らし

それにしても――
ホント、フェルゼンもうっかりさんね!
せっかく氷柱お姉ちゃまが誘ってくれたのに

「別の映画が良かった」

って――言っちゃうなんて!

クフフフフ

氷柱お姉ちゃま、夕ご飯はいらないって言って
出て行ったのに――すごく早く帰ってきて、
それもスゴイ怒ってて――

マリー、びっくりしちゃったわ。

おおーっと「口減らし」は過激発言だぞ。
まぁ幼稚園児の言うことですからいちいち目くじら立てる必要はありませんが。
そりゃトランスフォーマーよりエヴァ破だろう……もっと言うと映画自体あんまりってカンジです。30分のアニメでさえ見てられないのに3時間も見てられるわけないだろう……常識的に考えて。
そもそも長男には「チケットはもらい物」という認識が氷柱により与えられてるわけですから、こういう言葉が出るのも高校生らしいとは思います。「どうせならもっといいの寄越せよw」的なカンジ。
しかも夕飯いらないってwwwワロスww
友達にデート(偽装)してるところ見せ付けてミッションコンプリートでいいじゃん。何あわよくばデート(本物)しちゃおうかなみたいな考え。二兎を追うものは一兎も得ずという言葉を知らんのか。
そりゃマリーも驚くよ。っていうか親しい人が不機嫌なのを見て嬉しい人なんていねぇよ。

まったく、この事件はいったいどうやって落すつもりなのか。
なんだかんだで楽しんではいますが、こんな事件の報告役に使われた子たちが不憫でなりませんね。
氷柱は周りに迷惑かけてることに早く気づけ。

7/1 海晴 青春

青春――ってかんじ?

きゃー、うらやまし

いいなぁ――
氷柱ちゃんも――
キミも

楽しんでる?

あ、氷柱ちゃんのこと
怒っちゃったりしたらダメよ?

サーセンwwwもりもり怒ってます。氷柱の評価はもう最安値を更新しましたです。はい。
っていうか青春ってこういうものなのか?
俺、まともに青春を過ごしてないから全然わかんねーや。

ま、たしかに本当はもらったチケットなんかじゃ全然なくって、
わざわざ氷柱ちゃんが買っておいた事に気がつかないで――
違う映画が見たいって言っちゃったのは
ちょっぴり失敗だったし、
氷柱ちゃんが怒ってもおかしくないけど――問題は。

わからないかな?
キミ、映画館の前で――

偶然。

会ったでしょう?
氷柱ちゃんのクラスメイトだっていう――
女の子のグループに。

それで――
ついうっかり。

言っちゃったでしょう?

「いや、カレシなんかじゃなくて兄です」
って――

フフフフフ

そりゃ言うさw嘘つく必要ないですし。
これは完全に氷柱の落ち度ですからね。正直に協力を仰げば手を貸してやらんでもないというのに。
あれこれ回りくどいことした上に情報を伏せたままとかバカのすることでしょ。
完璧主義っぽい氷柱にしては腑抜けてるというからしくないというか……
俺はその「氷柱らしくない」ところにイライラしてるのかも知れませんね。

本当に怒りっぽいのよね、氷柱ちゃんったら。
だから、恋でもすればあのトゲトゲした態度も
なくなるのかな、なんて――ちょっと思ったりして

あ、こんなこと言ったのが
バレたらまた――

ま、いっか

いいのいいの。
ね。私は――応援してるわ

この際だから、
フリでもなんでもいいから――
氷柱ちゃんに「ラブ」ってものを
教えてあげて。



1168077254537_20090703014350.jpg

俺はNOと言える日本人!
氷柱の場合はラブを教えるより常識やら協調やらを教える方が先だと言わざるを得ない。
いかに海晴姉さんの頼みでもこればっかりは聞けないですね。あと、氷柱は思いっきり俺のタイプじゃないですから。
こうなりゃ「ラブ」に関しては某12姉妹の長女に任せるしかないな。やつほどラブに精通してるやつはいないでしょうし。よし!いけ●耶!!
っていうか咲●と氷柱って相性悪そうだな……両方とも我が強いですし。
ところで、あの海晴姉さん?星花の誕生パーティーはどうなったんでしょうか?

では、今回はこの辺でノシ
  
