NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
風邪が治ったと思いきや、無理をしたことでまた少々ぶり返してきました。
今年の風邪は息が長いなぁ……

そんなわけでこんにちは。
8/27に和歌山は白浜に行ってきました。目的はもちろん海水浴です。
HIKIKOMORIがちのオタクな俺ではありますが、外で遊ぶのも結構好きなのでA.B.Pと連れ立って海に行ったわけです。出発時間は夜中の2:30.若さと体力にモノをいわせた結果がこの出発時間です。
直前までどういう風に行くか悩んでたんですが、結局金をケチって高速を使わずに和歌山まで行くことに。
俺は事前に睡眠を取っておいたので平気でしたがAとPは睡眠不足が顕著でしたね。
結局、行きは二人ともずっと寝てたような気がします。
一方俺は、Bとダラダラ喋りながらまったりしてました。AとPが寝たのでアニソン満載な俺のIpodにも出番がありましたからね。まぁ、そういった意味でも俺のIpodの今後の課題が見えたわけですが……
それは後ほど語ることにしましょう。

で、海水浴場に到着したのは昼前という有様でした。途中の朝マックで時間を割いたにしても明らかにかかりすぎですよねwホントはもうちょっと早く到着するつもりだったみたいですが……
まずは適当に泳ぎながら海を満喫してました。途中、Aのレンタルしてきた浮き輪で「毛利元就(戦国BASARA)」とか一発ギャグを披露したりもしてましたがw
他にもスターゲイザーやら八坂神奈子とかあったんですけど、それは通じなさそうなので止めておきました。
しばらくするとBが浜辺で開催されてた宝探し大会みたいなのに行っちゃいまして、別行動してたAとPもどうやら同じく参加してるみたいだったので俺は一人で浮き輪でぷかぷかと海を漂ってました。
さすがにあの炎天下で浜辺を道具なしで掘るのはないです。どうせ見つかりませんしね。
寝不足気味だったこともありうっかり寝たりもしてました。きっと波が心地よすぎた所為です。母なる海とは良く言ったもんです。

その時ふと考えてたんですが、このブログの右にある「お気に入りキャラクター」のプラグインあるじゃないですか?
俺の目標はそのキャラクターを使ってギャルゲっぽいプロットや設定を考えることなんですけど、メインヒロイン6人って結構動かしにくいんですね。相互に関係を持たせることがこれほど難しいとは思いませんでしたよ。
俗にいう○○ルートみたいにそいつだけが出てくるような話の作り方をすればまだなんとかなるかもしれませんが、6人全員に相互関係を持たせるのは無理です。巷のエロゲはよく上手いこと話を作ってますね。
今のところ花穂、多汰美、蛍、アリスをメインキャラクターにしようと考えているんですが、それだとどうしても多汰美の下宿先というか原作でいう七瀬家が必要になってくるんですよね。以前はそのファクターをはやてが一手に受け持ってたんですが、好きなキャラからはやてが外れたのでその辺の練り直しが急務になってます。
よくよく考えれば、料理上手(八重)+関西弁(真紀子)+家主(幸江)=はやてというこれ以上ない人選だったわけなんですよね……我ながら惜しいことをしました。
個人的に多汰美にツッコミを入れるのは関西弁じゃないとダメっていう思いがあるので、はやてのスペックを丸々超えるキャラを探していかないとダメですね。全員と絡まなきゃいけないから年上キャラってのも必須ですね。蛍が憧れたりするような設定を付け加えたらバランスが少しよくなるかも知れません。
ラブコメを作るときに「嫉妬」は重要な要素ですしね。そういった意味でもツンデレは話が動かしやすいのかも知れません。俺はあまり好きではありませんが……
せっかくなんでメインじゃないトウマとレンについても少し。トウマはもちろん花穂のサブキャラという位置づけです。ボーイッシュですし、特に問題ないかと。同学年って設定にしたら結構おもしろい話が作れそうですし、ホントはアマガミの七咲の弟と同じクラスにしようという構想がありましたが、七咲が選外になったのでお流れになりました。逢の弟を心配するイベントと上手くリンクできたと思ったんですけどね。
アマガミに逢の弟がクラスの女の子にちょっかいだして泣かせるというイベントがありまして、その泣かされる女の子を花穂にすることで逢と花穂に接点を作るという意図がありました。
レンについてはこれまた逢との出会いイベントを再現しようとしてました。黒猫を追いかけてたら逢と出会うっていうルートが原作にありますし、他にも宮子のところに転がり込んだり、蛍の風呂を覗くという原作準拠のイベントが沢山あったんですが、キャラの選外によりほとんどが流れてしまいましたね。
ちなみに宮子は蛍の同級生にして吉野屋先生と蛍のコスプレ好きタッグということも考えたんですが、蛍のコスプレ趣味は抑圧されてナンボだと最近気がついたのでおじゃんにしました。
レンについては夢魔ということを生かしてアリスあたりと繋がりがある……という方向で現在は模索しています。それでも花穂に餌付けされる→蛍の風呂を覗く→飼い猫にという展開は変わりませんけどね。
花穂は原作で姉も妹も持ってるのでそれに相応するキャラを配置して魅力を最大限に引き出そうと思ってます、その妹役というか花穂より立場が下の存在というのをレン(人型モード)にしようと思いまして。
幼いが故にベタベタする→それに花穂が嫉妬みたいな流れが作れれば御の字ですね。
アリスについては幻想郷の設定のせいで結構難航してます。そういうのは全部取っ払ってこの間の風紀委員アリスの方向で人形遣いの設定は人形師(修行中)みたいにしようかと考えていたり。
もしくは実家の人形店を継ぐために修行中とか。あんなシニカルそうなのに人形店というか人形師みたいなギャップを狙うというのも面白い話かも知れません。
結局、メイン4~5人、サブ2~3人で話を作ろうと思ってるんで、メインサブともに後一枠ずつ余りがあるんですよね。ぶっちゃけた話、「風紀委員アリスと対等な関係で多汰美の下宿先の家主で蛍がお姉ちゃんと慕う料理上手で貧乳(スレンダー)な関西弁キャラ(身長は170cmぐらい)」というのが一人居ればそれがベストなですけどねw
うはwwww絶対無理wwww

とまぁ、↑こんなことをボンヤリと一時間ぐらい考えてました。
海の開放的な雰囲気のせいかサクサクと頭の整理をすることができましたね。
っていうか、家にいても外にいてもだいたい考えてることって一緒だなw
もう三次元なんかクソくらえってカンジですw

結局、2時ぐらいに引き上げて、バイト先にお土産を買って三時に現地を出発しました。
帰りは時間の都合もあって高速を使うことに。しかしみかんで有名な有賀の辺りがものすごく込んでてAのバイトの時間ぎりぎりに帰ってこれましたね。
帰ってきてからはバイト先の店で酒を飲みながら反省会です。最近はイベントがあると終わった後にここで反省会をすることが多くなってる気がします。
まぁ、俺は反省することなどほとんどなかったわけですがw
しいて言えば宝探しを手伝わずに一人で海をプカプカしてたことぐらいか。
11時ぐらいに反省会もお開きになって20時間の白浜海水浴は幕を閉じました。

っていうかもうこれ海に行ったことの日記じゃなくて右のプラグインについての日記になってるな……
そういや、東方三月精の三巻を買いましたよ。同日発売のアマガミのアンソロはまだ買ってませんけど……
どうして近所の本屋は東方をプッシュしてるくせに三月精の入荷が一日遅かったんだろうか。
あと恋姫のアンソロは入ってるのにアマガミのアンソロが入ってないのはどういう了見なんでしょうか?

本屋と言えばGsの今月号ももちろん買いましたよ。あいかわらずみぶが仕事してなくてがっかりしましたけど……その代りにさな先生が獅子奮迅の大活躍でしたけどね。
先月から匂わせてた恋愛バトルって結局のところ人気投票かよwしかも形式はあさひを除く、上から2人ずつのタイマンって……そんなの海晴姉さん、ヒカル、蛍、立夏、星花、吹雪、綿雪、さくら、青空でFAじゃあー!
まぁ、海晴姉さんと霙姉、虹子、青空は結構悩みましたけどね。あとヒカルと春風さんも。
ホタの相手が氷柱ってことでなんか大敗をきっしそうな雰囲気……なんだかんだで氷柱も人気No.1ですからね。でもさ、キャラ人気は氷柱かもしれないけど嫁にするならホタってのが一般的な見解だと思うんだ。
あとマリロワの声優陣が豪華すぎて吹いたwスフィアが全員入ってるとかww
とりあえず吉田真弓じゃなくて井上麻里奈だったら死んでいた……
こりゃゲームを声優買いするのもアリかもしれませんね。とりあえず朝日さんは森永理科でよろしく頼む。
あ、べびプリの声優はこんなに豪華にしなくていいですよ。声優のファンとかが紛れ込んでくると荒れますしね。シスプリの時みたいに有名どころ数人とあとは新人を引っ張ってきてくれれば結構です。
あと、シスプリ、マリロワ、べびプリが参戦するカードゲームがあるそうですね。ヴィクトリースパーク……聞いたことのないカードゲームですが、シスプリがあるというのなら箱買いせざるを得ない。
あとプロジェクトレヴォリューションにも参戦するみたいです。こちらは誌上の投票でキラカードきめるという徹底振り、それに関して今月のハガキでシスプリ、べびプリ、ひめナビ、マリロワで好きなキャラを一人選んで投票するみたいです。花穂、蛍、あゆむまではガチですが、マリロワが結構悩みますね。湊、朝日、うるまが拮抗しすぎてます。というか他のキャラがみんな長髪だから選択肢がそこしかないっていうw
いちゃいちゃするなら年下っぽいうるまかなぁ……朝日のギャップも捨てがたいですけどね!

そういや、上の方で書いたIpodの課題についても少し。
最近は車のオーディオにIpodをつないで車内で聞けるみたいなのが増えてきてます。Bと出かけたりすると俺のIpodを結構聞いたりしますからね。しかし俺のIpodは突然電波曲が流れてきたりするのでBと二人の時ならともかくAやPのような一般人が紛れ込んでるととたんに使いづらくなります。
そういった問題を解消するために昨日から一般人に聞かせても大丈夫アニソンをあつめた「セフセフ」マイリストを作成してたわけです。
全部150曲収録の巨大マイリストになってしまいましたが、これならどこからも文句は出ないでしょう。
問題があるとしたら最後の鳥の詩ぐらいでしょう。後は有名作品や一昔前のジャンプアニメばっかりですし。
っていうか約1/3がジャンプアニメですからね。
アウトっぽいかな~って思うのも希望峰とか深紅とかのレベルですし。
アニソンを聞く人からしたら余裕でセーフというかアウトセーフの議論をするのも馬鹿らしくなるレベルまでハードルを下げましたからね。これでダメならもう何をやってもダメだと思います。
ちなみに曲の大まかな流れとしてはジャンプ→コロコロ→サンデー→マガジン→ガンガン→少女漫画→子供向けアニメ→ガンダム→ロボットアニメ→一般ゲーム→その他ってなってます。ちなみにロボットアニメのところにマクロス関係は入ってないのであしからず。エヴァ、エウレカ、ギアス、アクエリオンという編成です。断腸の思いでゲッターを外すこの選曲を誰か褒めてください。
ともあれ、これで一般人がいるところでも大丈夫ですね。
しかしジャンプだけで53曲もあるとはおもわなんだw

最後に動画を紹介して今日の日記を〆たいと思います。


ほむらを見終わったので次は光に決定!ついでに幼少期のやつも見ときました。
こうして見ると光もなかなか可愛いですね。今までで一番可愛いかも知れません。
やっぱクセのないキャラってのはすんなに入っていけますね。
後、部活の時のあの格好が俺のフェチ魂に火をつけそうなんですけどw
ほむらについても少し、最後の告白のシーンが名シーンすぎて吹いたwあぁいうの大好きです。
なんていうか距離感が心地よいですよね。ほむらって。



最近は○○杯ってするのが流行ってるんでしょうか?
ともあれ最近なかった作品別トナメですね。出身ゲーム別となってますが、やっぱ出身ゲームからちゃんと選出するって意味なんでしょうか?
ちなみにこのうp主は以前にGルガ以上ボスハルク未満トナメを開催してた人みたいです。
Bブロックが好カードすぎてどこを応援するか迷いますね。



結局見始めた暴君の嫁探し。
前に打ち切ったのはアダーが出てくる前だったので最後までちゃんと見とけばと後悔してます。
いちおうこれでN日とリュウ咲の分を補填できましたね。
主人公連合vsボス連合のおまけコーナーでこっちの設定が使われることがあるかも知れませんし見といて損はないでしょう。


では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
例によってべびプリ日記更新なので、興味のない方はスルー推奨です。

8/27 霙 祝祭
にわかに
涼しい風が
吹き始めて――

まるで。

夏の終わりを
言祝ぐかのように、
明日から。

3日間の――
祭りが始まる。

その名は――

町内会
子供祭り。

祭りは――
好きだ。

町内会の子供祭りは金曜日から三連荘とか大盤振る舞いですね。
俺の地元のは8月最後の土曜の夜だけだったと記憶してます。
にしてもお盆明けぐらいから一気に涼しくなりましたよね。俺の部屋はPCが熱を吐くので普通に暑いですが。

まさにこの夏の終末を
飾るのにふさわしい――
終わりと輪廻とが混在した、
早くも秋色の夜空に明るく映る
濃密な日本の祭りの――
快い混沌。

オマエも――
今年は踊ってみるか?

フフ――私が教えて
やってもいいぞ?
きっと予想外の快感が――
オマエを襲うだろう。

そして週末の祭りが終われば
31日の月曜日からは――ついに。
いつもより1日早い新学期だ。

もちろん――
立夏だって、そのくらいは
知っているだろう。

わざわざ言う必要はないと思うぞ?

あぁなるほどそういう展開ですか。解した、解した。
9/1が始業式じゃないのは五月ごろにあったインフルエンザでの休校ラッシュのせいですかね?
そして間違いなく立夏は9/1が始業式だと思ってますね。大方祭りを堪能してラスト一日に全てを賭けるとか思ってるんでしょう。
霙姉は相変わらず前フリが上手ですね。そういうところ大好きですよw


8/28 立夏 ナツ、満喫!!
予想通り立夏ktkr!
夏の終わりは立夏と夕凪が宿題におわれるってのはもはや様式美ですね。

イカ焼きに
焼きそば、
たこ焼きに
アメリカンドッグ、
リンゴあめにソースせんべいに
わたあめにラムネに
こんにゃくおでんに、
和牛クシにじゃがバターに、
フライドポテトに
かき氷~

もう、そのために
珍しくお金も貯めたし

へへへ――

食いすぎだろう……常識的に考えてw
たこ焼き、じゃがバター、フライドポテト、カキ氷の四つで充分だろ。
まったく立夏の胃袋はどうなってんだ……
あぁでも祭りは三日間あるしそう考えればなくもないか。

こういうときは、ドタンバの
お手伝いでお小遣いゲット作戦!
がキクのがウレシイんだよネ☆

蛍おねーちゃんはナニシロ
貯金が趣味なんだから、
こういうときは――ちょっぴり
多めにオダチンはずんでくれるんだッ!

わぉ!
優しいおねーちゃんってやっぱ、
最高だよネ?

そうだろ。蛍は最高だよな。立夏お前は実に良く分かってるな。
この流れは俺がホタに小遣いをやらざるをえないな。
にしても貯金が趣味とは……どんどん蛍に新しい属性が追加されていくなぁ……

ん?

夏休みの宿題?

ダイジョーブ、ダイジョーブ!

今年のザ・計画的ガール立夏様に、
ヌカリはないのダ!!

この週末はめいっぱい遊んで――

おあつらえむきに残ってる、
来週月曜の31日――夏休み最後のこの1日に!

全てをかけて宿題をやり終えるのだ~!!!!

……

え!?

始業式って9月1日じゃ
ないのぉ~~~っ!!!???

ザ・計画的ガール立夏様(笑)
なんだその「海のリハクの目」みたいなカンジのする言葉はw
なんという様式美。ここまでキレイにハマると狙ってやってるのかと思いたくなりますね。まぁ狙ってやってるんでしょうけど(ゴッド的な意味で)
しかし立夏はいったいどこまで宿題を終わらせてるんだろうか……ラスト一日で片付くぐらいなら土日に死ぬ気でやれば片付かないこともないだろうけど、まったくやってなかったら悲惨この上ない件。
これは月曜日の展開が待ち遠しいですね。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
海から帰ってきてからなんか肩がヒリヒリします。日焼け止めを塗ったはずなんですが、もしかしたら塗りそこなってたのかも知れませんね。
さて、週末ということで例によってべびプリ日記更新です。興味のない方はスルー推奨です。

8/24 虹子 おさかな
なんか虹子の日記がえらく久しぶりなカンジがします。

にじこのしてみたいこと。

それはね。
ちっちゃなかわいい――
おさかなをつかまえること!

ユキお姉ちゃんが教えてくれたの。
こんどのおまつり、
ちっちゃなかわいい――おさかな、
つかまえっこできるって。

とってもたのしいよって!

これは金魚という解釈でいいのかな?
祭りの金魚は生命力が弱いのでオススメしかねますが……
っていうか急に環境をコロコロ変えられたらそりゃ金魚もストレスで死ぬわなってことに最近になって気がつきました。カラーひよこもそうですが、人間の娯楽のためだけに生まれて、すぐに死んでしまうってのも悲しいことですよね。
で、虹子はユキから金魚のことを聞いて金魚掬いやってみたい、金魚飼いたいというカンジになってるみたいです。

にじこ、いーこと
おもいついた

おにいちゃんにつかまえてもらったら
いいの!

おにいちゃん、きっと
にじこにたくさんたくさん
おさかなとってくれるでしょう?

ちっちゃなかわいい
ピカピカのおさかな。

にじこ、おさかなたべないで、
おうちにかってあげるの。

おにいちゃん、おさかないっぱいいっぱいとってね!
みんなのぶん!

3ばんめにちっちゃいのは
にじこさかななのよ

さすがに20匹は無理な件。
そもそも金魚掬い自体は300円ぐらいで出来るかも知れませんが、買うとなると水槽やら、ブクブクするのやらを買わなきゃいけない件。ぶっちゃけすぐ死ぬ金魚にあんなに金かけるって正気の沙汰じゃないですよね。
小さい頃の俺はなんてワガママだったんだろうか……
まぁトゥルー家なら庭の池で飼うという選択肢があるかも知れませんけどね。


8/25 星花 何事にも。

楽しかった夏休みも――
もうついにあと1週間で
お終いです。

プールや花火、
旅行にバーベキュー――
本当にみんなで、
楽しかったことばかりの
はずの思い出が――

今は。
思い出すと、
なんだかすこし――
さみしくなってしまいますね。
とってもとっても幸せだっただけに、
その思い出が遠くなるのが余計に
淋しく思える気がして――

ああ、星花は臆病者です!

何事にも終わりというものは
必ず。
ついてくるものだっていうのに――

まぁこの手の哀愁というかそういうのは楽しめる人と楽しめない人がいますから……
っていうかこの展開ってまんまARIAの夏祭りの回と被ってる件。
と、いうことはウッディーのセリフがそのまま引用可能と言うこと!
ここで優しく「過ぎ去ってしまう夏は悲しいことだけど秋には秋のやりたいことがたくさんある」的なことを言えば星花はイチコロって寸法よ!
とか、思ってたら星花がまた三国志の別れのロマンを語り始めました。
これがなかったら人気が出たんだろうなぁと思う反面、これがなきゃ星花じゃないというダブルバインド。

うっ――
いけないです!
涙が出てきそうです。
ただでさえ淋しい、こんな時に
そんなこと思い出したりして――

えーいっ、星花のばかばかばかっ!!

お兄ちゃん、こんないけない星花を
どうぞ叱ってやって下さい。

星花はもっともっと
強くならなくてはいけないのです!

別れのロマンを語りすぎだろ……涙が出てくるレベルまで語るとは。
む……これは新しいキャラスタイルを模索してるんでしょうか?「叱ってください」なんて……
世のツンデレなどのS女ブームに反目してあえてM女アピールとか星花は解ってる子だな!
俺、そういう子大好きだぞ。

でも――
本当のことを言えば、
星花はお兄ちゃんとはずっとずっと
離れないで一緒にいたいなぁ――

――えへへ

だから星花、三国志の世界は
本当に大好きで憧れだけど、
そのことだけは――
三国志のような乱世に生まれなくて
良かったなって思っちゃいます。

星花は――やっぱり、臆病者ですね

さすが姉妹随一の常識人!その感性こそが普通たる所以よ。
しかし星花はなんで人気が出ないんだろうか……
普通に良キャラだと思うんだけどなぁ……
やっぱ、服装がニッチすぎるのか……中華風じゃなくてシスプリ2の鈴凛の私服みたいなエスニック風にすれば活路を見出せるかも知れませんね。
あと髪型はネギまの超を参考にしてくれると俺によし。


8/26 ヒカル なぜだか急に。

なせだか急に――
切なくなった。

なんでだろう?

たぶん。
急に――

冷たい風が吹いてきて。

リーリーリーって。

どこか淋しげに。

道ばたで――
虫が鳴いたりするからだ。

久しぶりのポエマーヒカルか……
というか、ヒカルのせいでときメモ2の光を最初「ひかる」って読んでたじゃないか。まぁ今では解消されて偶に読み間違える程度になりましたけどね。
しかし「リーリーリー」ってヒカルはまだ高校野球に染まってんのか、って思った俺には風情もロマンもあったもんじゃないですね。

ふらりと1人、
コンビニに行った帰り道――

ふと。

ひんやり冷たい風が
吹いてきたりするから――。

なんだか急に。

誰かの手が――
恋しくなったりしてしまう。

……

もう秋が来るんだな。

オマエは――

どうだ?

淋しくなんか――ないか?

もし淋しいなら私が――

……

うぅん。

いいんだ、なんでもない。

……

なんというポエム……ポエマー捕まえた。
っていうか言ってることは結局、最初のポエムの「すがりたくなる」と一緒ですよね。
ここのところ餃子やらなんやらで乙女ポイントの下がってたヒカルですが、小説発売を前にしてかなんかいろいろとヒロインとして仕上げてきましたね。ただ2巻のメインヒロインは氷柱っぽいですが……
小説の展開だと一年で姉妹みんなに認めてもらわなくちゃいけないんですが、その展開を逆手にとってときメモっぽい方式でゲーム化したら面白いんじゃないかと思いました。
自分を磨いて姉妹の信頼を勝ち取れ!みたいな。
まぁ、ただの妄想ですけどねw

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日を以って22歳となりました。だからと言って何も変わりませんけどね。
せいぜい一部の人から祝いの言葉を貰ったぐらいです。

そんなこんなでこんにちは。
上記したように誕生日を迎えて22歳になりました。
子供の時とは違ってこれくらいになると誕生日があまり嬉しくないですね。
そんな誕生日を彩るために自分で自分に何かプレゼントしようと昨日の朝から出かけてたわけですが、結論から言うと昼ごはんが少し豪勢(普段より+300円)になったぐらいでした。
そう言うのも、ホントは古本屋で「北斗の拳」の完全版を買おうと一ヶ月前の時点で全巻揃ってた店に行ったんですが、これが見事に全部なくなってまして……
せっかく早起きして午前中に全部動画捌いて、昼前から出かけたのに完全に無駄足でした。
誕生日だってのに……なんて仕打ちだ……orz

昼からはBが家に来てそっから夜までずっと遊んでました。
久しぶりにスマブラをやりましたが、オフ会を通して少し成長したみたいです。
ただBとやる時はそんなにオフ会の時みたいに必死にならないのでこっからさらに成長するかどうかは解りません。というか必死になると疲れますからね。ただでさえ風邪気味だというのにw
そういやBが誕生日プレゼントとか言ってひだまりスケッチアルバムをくれました。アニメ一期と二期のガイドブックみたいなやつです。値段は1500円。
まぁ中古みたいなものですけどね。Bがひだまりアルバム買ったのってそれこそ半年以上前ですしw

ひだまりと言えば嬉しいニュースがありましたね。
【アニメ】ひだまりスケッチ3期「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」 製作決定!

miyako20070611000_20090825160933.jpg

きた!ひだまり三期きた!これで勝つる!

いよいよ俺もアニメ視聴に復帰せねばなるまいか……
絶望先生ぐらいなら余裕のスルーをかませますが、ひだまりとなれば話は別です。
とりあえずノリスケとなずな氏の声優は斉藤千和と後藤(弱)で頼む。シャフト的な意味で。

気になったレスを抜粋。
おもしろかったけど3期までやるようなアニメかこれ>>
たしかにそれはちょっと思う。まだ四巻しか出てないですし急ぎすぎの感がありますよね。

ひだまらーってけいおん厨や咲豚以上の狂気を感じる>>
咲豚がどんなのかは知りませんが、けいおん厨以上は確実にない。
あいつら連日連夜、vipにSSスレ立ててるんだぜ?いくらなんでもやりすぎだろw
まぁ、キャラのテンプレ的魅力はけいおん!の方が上だとは思いますけどね。


ついでに拾ってきたほかのスレも紹介しときます。
部屋にあっても引かれないアニメとかグッズなに?
これさ、VIPで聞いても意味ないよね。
いかに一般人も混ざってるとはいえどちらかというとアニメとかに寛容ですし。
もっと一般人が溢れかえってる場所で聞かないと。

とりあえずレス抜粋です。
エヴァのポスターは大丈夫だよな?>>
今、映画やってるしセフセフ。
ただアスカとかレイの水着ポスターとかだと微妙だと思う。

DB関連>>
むしろこれがアウトだったらどうすりゃいいんだよw
DBで思い出したんですけど、バイト先にDBのことならかなり語れるって子がいるんですが、その子は「DB大全集」を知りませんでした。一般人とのギャップを少し感じました。

美少女系はクオリティが高いほどヤバイ気がする
万人受けの作品や知名度の高い作品はおkじゃないかな>>

たしかに……クオリティ云々とは関係ないですけど、ねんどろいどプチみたいなデフォルメされたやつだったら割と平気なカンジはしますしね。
逆にアルターのフィギュアとかだとドン引きされそうな印象があります。

例えアウツでも美少女フィギアを買う、それが俺の男道>>
そこに痺れる!憧れるぅ!!

あの特大デンドロビウムが鎮座してたらどうなんだろう
引かれるか?>>

1/100のやつだっけ?GP03Dは1/100でも1mあるから困るw
さすがにこれに引くやつはいないでしょう。むしろ尊敬すべきだろjk

もう何回うpしたかわからない部屋

vl2_174838.jpg
(クリックで大きい画像が開きます。)

こんな僕でも結婚はできます
スバルナカジマちゃんと結婚してもう一年になります>>

二年じゃないとおかしくね?なのはStSがやってたの二年前の春だし。
しかしこれには相変わらず尊敬の念しかいだかない件。
アルターのスバルのフィギュアは見るたびに欲しくなるから困る。

結局女からしてみれば



なんだよな>>

お前にはいつも助けられてばかりだな。
まぁでもブラックサレナとかゲッターのプラモとかガレキなら平気だとか思わないでもない。

エヴァとかワンピースとか好きなだけでヲタぶってるやつがゆるせない>>
しかも大抵がそんなに詳しくないっていうなw
ただもうヲタの定義が曖昧すぎて意味解らなくなってますがw

結局、人はどんなことをしても他人にケチをつけたがる生き物なのかも知れませんね。
素直に他人を尊敬できないことのなんと愚かしいことか。
ちらかってるならアレですが、きちんと整頓されてグッズを並べるぐらいなら引くというのは相手に失礼な気がします。

最後の動画をば

最近見始めたストーリー動画です。
守矢神社のメンバー+月華の守矢がメインキャラみたいです。
古いverの神奈子様を始めてみましたw
俺がMUGENをよく見だしたのはMG版が出た後でしたからね。
一話一話が短いのでサクサク見ていけるがいいです。
ちなみにN日とリュウ咲は視聴を打ち切りました。
それの補充という形になりますね。



投コメの「よっしゃあああああTHE・ENDォォォォォォォ!!」でいきなりフイタw
アリスが最後まで残ってマジ嬉しい件。
この動画に出てるアリスにもっと出番増えないかなぁ……
実に楽しい動画でしたね。ネタもたくさんありましたし。
リョウカスタムの裏verの人気のなさは異常だと思います。
いや、俺も表verの方が好きですが。



なんでも制御棒とかいうアイテムの恩恵だそうです。
これがデッキシステムの妙ってやつなんでしょうか?
あとお空はいろいろ混ざりすぎだろwwまさか羽ばたくとは思いませんでしたよw
他にも諏訪子様のがフィナーレ・ロッソっぽかったり早苗さんのが禊っぽかったりw



TASなら2時間半でクリアできるんですねぇ……
タグの坑道最速理論にクソワロタw
動画の随所に「トラウマ」がどうとかありましたが、これってそんなに難しいゲームでしたっけ?
俺が小学生の頃に始めてやった時も普通にクリアできましたし、小学校卒業前にやった低レベルクリアでもそんなに苦戦はしなかったような……
ちなみに俺がやった時はレベル13でカジオー、最終ジャッキー、クリスタラーを撃破しました。



ロックマン9ってブルースモードがあったんですねw
俺も買いましたが発売日以来ほとんどやってないです。
発売日の夜にあと一発でワイリーを倒せるってとこまで行って、何を血迷ったのかE缶をケチったせいでロックマンの現在位置にワイリーがワープしてきまして、見事にティウンティウンしました。
暇な大学生が二人がかりでやればアクションゲームは一日でクリアまでいける事がよく解った一日でしたね。あれは。
で、この動画はうp主がブルースにいろいろ喋らせながらクリアしていくという動画です。
思いのほか面白いので視聴することをオススメしますよ。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
八月も終わりと言うことで学校の方から2009年度前期の成績が郵送されてきました。
結果から言うと全部「優」評価だったわけですが、今は成績よりも内定が欲しい件。
ちなみに現時点で取った単位の93%が「優」評価で残り7%がその下の「良」評価でした。

そんなわけでこんにちは。
今はだいぶ持ち直してますが、昨日はすごく凹む出来事がありました。
これが精神的というか、心の問題だったらどんなに良かったことか……
して、その出来事というのは……

Gが出現しました(しかも俺の部屋に)

( ^ω^)…………


( ;ω;)………………


kana20080210002_20090822230905.jpg

どうしてこうなった……

俺の覚えている限りでは家の二階にやつが出没したのはここ20年でたったの二回……
故に油断しきってましたね……出てもせいぜい一階の廊下だと思ってました。
まさか俺の本拠地にまで乗り込んでくるとは……
結局、キンチョール等を使い弱らせた上で母親に駆除してもらいましたが、昨日の夜は生きた心地がしませんでしたね。なんせ部屋に出たということはもしかしたらまだ出てくるかも知れないということですから……

そんなこんなで一晩かけてやつが何故俺の部屋に出たのか検証、考察することに。
可能性1:部屋に巣がある
可能性2:外部からの侵入を許した
可能性3:バイト先からついてきた


まず可能性1についてはほぼないと思います。これまで全く部屋に出なかった、入れなかったのに巣ができるはずないですからね。2についてもたしかに昨日は割と部屋を開け放してたので可能性としてはないこともないです。部屋に押入れもありますし、その辺りからの侵入を許したのかも。
今のところ濃厚なのが可能性3ですね。俺のバイト先は居酒屋、すなわち飲食店です。飲食店であればやつらとの戦いは避けては通れぬところ。実際、バイト先のバックヤードにもいくつかホイホイがしかけてあります。
そしてバイト中、俺のカバンは開けっ放しにしてバックヤードにおいてある。更にやつらは活動範囲を広げる際に人間のカバンに侵入し移動すると聞いたことがあります。以上を纏めるとバイト先で俺のカバンに侵入し俺が部屋まで連れて帰ったということに……
なんともおぞましい話ではありますが、これが一番可能性が高いですね。
ただ、これからも部屋に出没するようならこの説はあっさりと覆されますが……
今後の動きに注目が集まります。っていうかもうみたくないです( ;ω;)

そんなこんなで昨日はほとんど寝れず、朝方まで起きてました。
途中、東方幻想麻雀の天界ステージでいいところまで行ったんですが、霊夢と紫にボコされて努力が水の泡になったりしてました。
東方と言えば、今日は東方の四コマの発売日ですね。もちろん買ったんですが、これが面白くないのなんのってww東方というフィルターがなかったら絶対に読むことはなかったですね。
読んでて「つまらねーw」って思った漫画は初めてです。
その東方の四コマを買いに行った時にヤングアニマルを立ち読みしたんですが、アマガミのコミカライズは着々と進んでるようですね。今週は普通に特別編が掲載されてましたし。
あれ読んでたらまた沸々とアマガミ熱がw
これはかなり期待できますね。さて第一章は誰がくるのやら。

お次は拾ってきたスレでも。
女性の57%が「音楽の趣味で、男性にがっかりしたことある」…ウケのよい音楽は「J-POP」「R&B」「ロック(洋楽)」

はいはいJ-POPJ-POP(・ω・)
何が悲しくて他人の音楽の趣味に合わせにゃならんのだ……
いや、そりゃ俺も彼女にするなら俺よりアニソン知識がある人が理想ですがw
そういうのは理想を語るだけにしとけよと、「がっかりした」なんて口に出すもんじゃねぇよ。

以下、気になったレスの抜粋。
好きじゃないものを好きと騙る男性がすきな女性の数ってことか>>
同意だが、さすがに曲解が過ぎるだろww
まぁたしかに女性様の言い分は「私の趣味に合わせろ」ですから、そう受け取ることもできますけどね。

カラオケ行っても95%アニソンな俺が通りますよ…っと、>>
アニソンだったら五時間でもまだまだ余裕なのに、一般曲となると一時間も持たない俺が通りますよ。

私エロゲソングしか聴かないけど、他人の趣味を馬鹿にしないよ!>>
よし!早くオススメのメドレー動画を作ってつべにうpする作業に戻るんだ!

「がっかり」って、はっきり書いてないけど、要するにアニメソングはNGってことでしょw
まあ、彼女とカラオケでアニソンとか歌ったら普通ひかれるわな。>>

そんな女こっちから願い下げだ!
音楽性の違いってのはどことなく宗教間の争いに似たものがありますよね。

389 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 11:35:52 ID:r4cXaXbC0
アイマスはダメかなあ。

441 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 11:38:25 ID:WSONMCu60
>>389
駄目だな>>

オーバーマスターとarcadiaとinfernoは歌詞さえまともならなぁと思うことが多々あります。
まぁあの歌詞だからこそのアイマスなんですけどね。

512 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 11:42:43 ID:Ds5gjee60
アニソンじゃなきゃなんでもいい。

566 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 11:45:48 ID:9RHtB0RD0
>>512
エロゲソングは?>>

もちろんアウトにきまってんだろww
その理論でいくとゲーソン、特撮ソングもOKになるじゃねぇかw

アニソン(ゲーム含む)の方が歌詞がしっかりしていて、
いい音楽に聞こえるのは俺だけかな?>>

まぁ方向性によるわな。アドベンチャーなカンジを求めるとゲーソンは恐ろしいまでにハマるからなw
ただJ-POPの方が歌詞に現実感がどったらこーたら


よく3次元の女に興味ないから(笑)って言う人いるけど
またこの話題か(笑)
なんかもううんざりしてきた……

以下気になったレスの抜粋
興味無いんじゃないんだよ
怖いんだ…
何考えてるのか、わかんない
会ってるときは笑ったりしてるけど
裏では何言われてるんだろう

あいつと同じ空気すってるとか、最悪~
付き合いで喋ってるだけで、同じ場所にはできれば居たくないのに~
とか言われてるんだろうか…

信じてたのにまた裏切るんだろ

とか、そんな感じなんじゃないかな?
想像だけどね>>

これは結構あるね。嫌われるぐらいなら最初から近づかないっての
あと、どうせ嫌われるんなら最初からずっと嫌いのままとかね。
基本傷つくのが嫌いなんですよ。

興味ない→女にたかられない→お金がたまるのでリアルが充実→仕事よりも充実した趣味生活が認可される
興味ある→女にたかられる→お金がたまらないのでリアルが貧乏→いくえ不明>>

唐突にブロント語をつかうなwww
それにしてもこのブロント語好きだわww最近だと謙虚になる→人気が出る→主人公状態のやつでフイタ気がしますw

興味ないんじゃなくて相手にされないんだろ>>
もうそれでいいからほっといてくれよ……
相手にされないし、相手してない。それでいいじゃん……

興味ないというかもはやあきらめの境地>>
中学1年秋からすでにこの境地にいた俺に隙はなかった。
オタクになったのはもっと後だけどなw

2次が嫁とか抜かしてる奴は間違いなく親泣くぞ>>
大丈夫。孫とか子孫とかは全部兄貴がやってくれるから

三次に興味ないとか言うくせにクリスマスとか嫉妬ムードになるのは勘弁して欲しい
未練たらたらじゃないか>>

あれはそういうイベントだろww
実際は余裕綽綽でエロゲやってたりすんだよw
三年前のクリスマスに自分へのプレゼントってことで「戦国無双2」買った俺が言うんだから間違いない。

まあ自分を嫌う物にわざわざ多量の金と時間とリスク注ぎ込んで
必死に近づいていく必要あるのかって話だよな>>

これに尽きますね。
どーせ俺たちは誰からも好かれるような生き物じゃないですしほっといてくだしあ><


ダイの大冒険の最高の名台詞を決めるスレ
おまえらは本当にダイ大が好きだなww
いや、俺も好きですけどね。

とりあえず俺の好きなセリフを抜粋
力が正義・・・常にそう言っていたなバーン
これが・・・これが正義か!?
より強い力でぶちのめされればお前は満足なのか!?
こんなものが・・・こんなものが正義であってたまるか!!>>

1にいきなりこれがあったw
まぁこれはセリフというよりはそのシーンが好きなんですけどね。

オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…
勝つのが好きなんだよォォッ!>>

フレイザードのセリフは人気すぎて困るw

死ねハドラー
私も地獄まで付き合ってやる>>

これもセリフと言うよりはシーンというかその戦いそのものが好きですね。

天よ叫べ!地よ唸れ!!
今ここに、魔の時代 来たる!!!
さあ、活目せよ!!>>

これ超好き。
RPGとかだったら超燃えるシーンですよね。
まさに大魔王の戦闘前の口上ってカンジです。


ついでにバトンも答えておきましょう。
ハムにぃのところから拾ってきたバトンです。
【自己紹介バトン】
3日以内に書く 嘘偽りなく アンカー禁止
回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
※書いてない人に罰ゲーム!

■回す人5人
ご自由にどうぞ

■あなたの名前
柚葵

■呼ばれ方
柚葵さん、柚葵etc

■あなたの年齢
21歳

■好きなもの(5つ)
・アニソン
・2ちゃんねる閲覧
・ニコ動
・漫画
・ゲーム

■今現在の恋人は?
いません。

■好きなタイプ
・いっしょにいて気疲れしなくて楽しい人

■嫌いなタイプ
・一緒にいて疲れる人

■好きな映画
映画は基本的に好きじゃないです。

■好きな音楽
・アニソン
・一昔前のJ-POP

■好きな食べ物
・鳥料理
・ジャンクフード

■送り主を色にしたら?


■回す人を色にしたら?


■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
三食抜いて水だけで過ごしてください。



最後に動画を紹介しときますね。

この間の修正版みたいですね。
アリスの出現回数が減った気がします。
とりあえずこれを見れば東方にどんなキャラがいるか解るんじゃないでしょうか?



春香ルートがあまりにも超天海で終了してビックリしたw
さすがにあれはやりすぎだと思う。話的にはPは死んでた方が良かったかも。
まぁ、それだと春香が幸せになれないわけですが……
そんなわけで第二部は雪歩ルートみたいです。
もうなんていうかシスプリ要素が完全に消えてる件。BGMだけじゃねぇかw

では、今日はこの辺でノシ
ところで誰か俺をmixiに招待してはくれまいか?


どうも、ユズキです。
例によって週末なのでべびプリ日記更新になります。
興味の無い方はスルー推奨

8/19 吹雪 グローバルウォーミング
タイトルから吹雪特定余裕でした。

今年の夏はそれほど
暑くなくて――
過ごしやすい気がします。

これも――気候変動の一環
なのかどうかは、
まったくわかりませんが。

高温環境に弱い私には
喜ばしい環境ですね。

日々、
頭の中をクリアーに
数字が飛び交っていくのが
感じられます。

いや、普通に暑いのだが……
クーラーをかけた部屋にいても普通に汗かくし……
PCが熱をはきまくって困る('A`)

最近――
我が家では大変、
エコが流行っていて――。

夕凪姉や星花姉、
マリーや観月やさくらや――
みんなで。

リサイクルと称した
ゴミの再利用が大変増えて――
私は少し困惑しています。

リサイクルというのは、
ペットボトルなどの石油系製品を
回収、原材料化して再利用する
試みのことですが、

彼女たちは、エコと称して、
ペットボトルを買ってきては、
「りさいくる!」と言って、
工作をするのです。

もはやリサイクルでもなんでもない件。
ただの工作じゃねぇかwそりゃ吹雪からしたら歯がゆいわな。
まぁ、吹雪は結構空気が読めるのでストレートには言いそうにないですけどね。
要らなくなった物を再利用して再び使用サイクルの中に戻すのをリサイクルというのに、リサイクル(笑)をするためにモノを買ってるようじゃリサイクルでもなんでもないわけで……
2ちゃんのスレにこんな書き込みがありました。
リサイクル(再資源化)と称したリユース(再利用)であり、そもそも不用品の購入をリフューズ(拒否)していない。
トゥルー家は教育が行き届いてるのか行き届いてないのかはっきりしないですね。

スプラウトの植木鉢にしたり
夏祭りの金魚を飼ったり、
ロケットを作ったり――

普段は我が家はペットボトル飲料は全く
購入しないのに。

……

何かが違っています。

幼稚園というところは
不思議なことを教えるところですね――

あれ?その口ぶりからすると吹雪も幼稚園に行ってなかったのか?
それとも「(最近の)幼稚園というところは」って意味なのか?
幼稚園組はまだいいとして夕凪や星花が加担してるのがなんとも……
同室の吹雪はやんわり諭したりしないんでしょうか?
っていうかお姉ちゃんたちもなんか言った方がいいだろうに。


8/20 春風 お疲れ様でした

体調を崩す子も出なくて、
とっても楽しい旅行でしたけれど――
思っていたよりもとっても暑くて――
王子様はちょっとお疲れじゃないですか?

ええ、ちょっとそんな風に見えます――

だから、春風、とーっても、
心配!!

私達のせいで――

……



あの――

マッサージとか、

いかがですか?

わぁ――ウフフッ
すっごい、いい考え!

春風、いいこと思いついてしまいました

これはマジで食われる5秒前と解釈してもよろしか?
でも実際のところ非力な女の子のマッサージじゃ疲れやコリって取れないと思うんですよね。
だからと言ってヒカルのようなバカ力でやられても困りますがw
まぁでも春風さんに密着されてマッサージされるのはいいと思いますよ。

まかせてください!

こう見えて――自信あります

ヒカルちゃんが、筋肉痛になったりしたときに
たまに春風がやって上げたりするんです。

上手なんですよ?

溜まった疲れとコリを流す
オイルマッサージ

はい、そこに横になって下さい!

あんまり気持ちよかったら――
寝ちゃってもいいいですよ

今日は春風の香りに包まれて、
ゆっくりと

お休みなさい――

またヒカルか……もう春風さんはヒカルとくっついちゃえばいいんじゃないかな?
いろんなところで言われてましたけど一番最後の「お休みなさい」の最後にハートがついてないのが一層狂気を引き立てますね。
これまでハートが乱舞してたというのに最後の最後でこの静けさ……
春風さんの目からハイライトが消えてるんですね。わかります。
にしても、最近の春風さんはホントにストレートだなぁ……蛍もこれぐらいアクティブになってくれたらいいのに……
ってそれはもう蛍じゃないかw


8/21 小雨 来週のお祭り

来週の週末は、
いよいよ――
夏の最後のお祭りですね!

夏休みの最後を飾る、
子供たちのためのビッグイベントを――

私達の家でも、みんな
とっても楽しみにしています

わたあめにラムネ、
かき氷にリンゴあめ――

この夏中、集めていた
町内会のちびっこお祭り券を
数えながら、みんな
とってもとっても
盛り上がっていて――

……

でも、小雨には
そんなみんなみたいに
素直にはしゃぎきれない
心配があるんです――

夏祭りってこんな時期にあるんですね?
そういや昔やってた町内会の祭りも盆が終わってからやってたような。
あぁいう小さな祭りなのかも知れませんね。っていうかよく読んだら町内会の祭りって書いてあんじゃんw
しかし、小雨の言う心配ってなんだろうか?

あの。
9月からはいよいよ
2学期が始まります。

もちろん、小雨は
7月中にもうすっかり
終わっているんですけれど――

今年は、
夕凪ちゃんと立夏ちゃんは
夏休みの宿題、

一体どうするつもり
なんでしょうか――

小雨は解ってないなぁ……
夏休みの宿題ってのは「七月中に終わらせるタイプ」「毎日計画的にやるタイプ」「お盆までに終わらせるタイプ」「お盆終わってから本気出すタイプ」「最終日に慌ててやるタイプ」「学校始まってからやり始めるタイプ」「提出自体を有耶無耶にするタイプ」と実に多彩にカテゴリ分けされるというのにw
ちなみに俺は三つ目でした。
ところで最近まで自由研究を「自由な課題で研究する」宿題じゃなくて「やるもやらないも自由な研究」だと思ってました。故に俺は一度も自由研究というものをやったことがありませんw
まぁ、立夏や夕凪辺りは最終日また日記で「手伝って!」系のが入るんでしょうね。
サザエさんで言うところカツオがひーこら言ってる様式美と似たものがありますねw

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
オフ会が終わってからどうにも風邪気味でして、というか月曜日の夜と今日の朝方辺りは確実に発熱してましたね。
バイトやらなんやらがあるので無理しないで回復に専念してましたが、少し回復→無理する→また発症の三拍子を繰り返してるような気がします。
明日はバイトも休みですし、一日のんびりしたいところですね。

さてつい先日のバイトでこんなことがありました。

お客「きみ、男の子?」

( ^ω^) 「……………」


miyako200803015001_20090820235806.jpg

それ以外に何があるってんだ……

こちとら生まれてこの方ずっと男の子じゃい!
そりゃ小さい頃は「女の子っぽい」とか言われてましたけど、今はどこからどうみても男です。女々しいのは思考回路だけで充分です。
あんたの目は節穴なのか?そうなんだな?
女性に間違われるのはこの間、同じバイトの女の子に手伝ってもらって女装してたAだけでお腹いっぱいですよ……

バイトと言えばしばらく書いてませんでしたけどいろんなアニソンが流れましたよ。
・摩訶不思議アドベンチャー   ・Super Driver   ・哀戦士
・Wild Flowers   ・DRAGON SOUL   ・帰ってきたウルトラマン
・恋のミクル伝説   ・God Knows...   ・蒼い孤島
・RHYTHM EMOTION   ・ひぐらしのなく頃に   ・1/2
・夏影   ・小さなてのひら   ・MASSIVE WONDERS


今日のバイトでは最下段の三曲が流れました。だいたい1時間に一本のペースですね。
夏影に小さなてのひらってどんだけ有線はKeyをプッシュしてるのやらw
っていうかこのチャンネルはリクエストに答えるタイプのチャンネルなんだそうですが、それにしたってリクエストに答えすぎな件wいや、いろんなアニソンが聞けるので嬉しいんですけどね。

そういや月末にアマガミのアンソロが発売するそうですね。
アマガミはもうほとんどやってませんし、スレも見てませんが買うつもりをしています。
6人のキャラの話を6人の作家が書くそうなんですが、薫の担当がフクダーダらしいですw
うはwwwテラケンソウオガワwwそういやこの人の夏コミの新刊ってアマガミの紗江本だったような…
まぁ普通に絵は上手いですし結構期待してたりするんですけどねw
さてさてどんな可愛いアイアイが見れるのやら。

可愛いといえば、とてつもなく可愛い画像を某所で拾いました。
1059637.jpg
(転載禁止だったらスマソ)

可愛すぎるだろう……常識的に考えて……

何、この……何?
俺の理想を押し込めすぎだろww
これだから多汰美はやめられねぇわw
この間の風紀委員アリスも良かったけど、このちょっと幼目な多汰美もタマラン!
画像を見た瞬間に高速で保存した上に右のプラグインの画像変更余裕でした。
この画像を持って多汰美は俺の中で不動の存在となりました。いわゆる殿堂入りです。
かつてこれほどまでに花穂の座に近づいたものはいなかったですね。さすが多汰美。脳内で結婚するだけのことはある……不等号にすると今は多汰美+アリス≧花穂ぐらいになってますね。

今日の俺はこれだけでは終わりません。
本日未明、ひさしぶりに二次元な夢をみました。
出演者はこちらの方
4d9081aab16997dc5bd452ed4766bb27.jpg

アリス・マーガトロイドさん(年齢不詳)

ヒャッハー!!アリスだぁー!!
じゃぁ、とりあえずその膝にお邪魔して……いやそうじゃない。
ともあれ、東方に再ハマリしたのが6月の半ばだったんでだいたい二ヶ月強で夢に登場ですか……
ハイペースと言えばハイペースですね。普段と違うのは一発目で好きなキャラが出てきたってところでしょうか。
で、肝心の夢の内容ですね。
実はほとんど覚えてないんですよ。ある一シーンが強烈すぎて。他は全部おまけ扱いでしばらくしたら頭から記憶が消えちゃいましたし。
ちなみに夢に出てきたアリスはほぼ完全に↓の動画のアリスでした。


その強烈なワンシーンってのはズバリ、アリスと夢でキスしてたっていうw
もうぶっちゃけ起きた時はこんなカンジですよ。
zz001.jpg
ここで死んだらある意味一番美しく死ねたかも知れませんねw
しかしてこれで、俺の好きキャララキング的なものの上位に留まる最低条件、「夢に見る」をアリスまでもが突破したわけですが、蛍は何か俺に言うことある?
メインの四人のうち三人はもうみんな夢に出てきちゃったぞ。後は蛍だけっていう。
いやまぁ、まだ見ぬ五人目とかもいますけどね。
ちなみに五人目は理想としてははやてとトウマを足して薫@アマガミで煮詰めたようなキャラがいいです。
それなら足りない部分を全部補えますからね。ま、そんなキャラいないと思いますがw

最後に動画を二つ紹介して今日の日記を〆たいと思います。

ときメモ攻略シリーズ@赤井ほむら編です。
なんでもほむらは内面がえらく可愛いとか聞いたのでさっそく見てみました。
っていうか声優くまいもとこなんですね。この人は少年役しか見たことねぇな。
ところでどうしてほむらは傘を差さないんでしょうか?



たらおktkr!
待ちに待った主人公vsボス第3ラウンドですね。
セルハラ形式の勝ち抜き戦→予選リーグ&トーナメント戦→ランセレバトルとやるたびに対戦方式を変えて視聴者を飽きさせない作りになってますね。
はたして無理ゲーなボスに主人公勢は太刀打ちできるんでしょうか?

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
オフ会から帰ってきて急に体調が崩れて昨日、一昨日と酷い目に会ってました。
夏風邪は冬のよりも性質が悪いから危険ですよね。
完治じゃないですけど、じっとしてるのもあれなので名古屋オフのオフレポでも書こうと思います。
すでにメイチルさん、マナさん、スージィさん、ミント隊長がオフレポを書いてるみたいなので俺も流行に乗り遅れないようにしないと……

そんなわけでこっからオフレポになります。
さてさて、今回の舞台は味噌の国、名古屋。名古屋と言えばあれですね喫茶マウンテン。俺がまだ駆け出しだった頃に言ってたシスプリ系サイトでさんざんネタにされてましたね。いつかは登山してみたいものです。冷静に考えると小食な俺が行くには敷居が高すぎる気がしないでもないですがw
で、今回は名古屋で更にモーニングから参加ということで起床時間がえらいことになりました。

最低でも朝6時には起きないと間に合わない……だと……?

konata20070513001235_20090819154551.png

どうしてこうなった……

しかも朝6時が最低ラインという……朝起きてすぐ着替えて顔洗って歯磨いて行ってきます!みたいなノリで電車ギリギリ。飯買ってる暇もないっていう。
故に俺の設定した起床時間は5:45。こんな朝早く起きるのは三年ぶりだよww
まぁ実際はそれよりも30分ぐらい前に自然に目が覚めたんですけどね。

そんなわけで手早く準備して余裕を持って出発。
コンビニで毎度の如く朝飯を購入。モーニングからの参加なんですが、さすがに起きてから三時間強何もなしってのはキツイのでおにぎりと飲み物を買っときました。
前日寝たのが3時頃ということもあってか眠いこと眠いこと。今回のオフではスージィさんやにゃおきさんという初遭遇メンバーがいるのでその緊張感的な何かで相殺してましたが、それでも気を抜いたら眠気が襲ってきますね。行きの電車で何度眠りそうになったことか。
で、名古屋行きなんですが、メイチルさんの好意により亀山から車に乗せてもらえることに。
7:30に亀山駅にてメイチルさん、マナさんと合流。スマブラオフからちょうど一週間ですね。こんなに頻繁に会ってるとネット友達なのか怪しいところです。
名古屋へ向かう車の中はそれほど会話が盛り上がりませんでしたね。っていうか朝だからみんなまだエンジンがかかってないんでしょう。
途中、お土産などを買いつつ程なくして名古屋は大須へ到着。前回(俺は不参加)のオフ会で話題になってた痛車がたくさん止まってるという駐車場へ。
朝も早いのでそれほど痛車はありませんでしたが東方関係が数台ありましたね。
中でも目を引いたのが「古明地魂」と刻まれた痛者。

28cf9c5453719e00c8ce663fb79898c1.jpg

さとりん!さとりんじゃないか!!
(痛車の絵はこれではありません)

結局、痛車の写真を一枚も撮らなかったので画像は基本的に代用品ですw
朝一番から東方で二番目タイに好きなキャラの痛車を見るとか幸先良過ぎるスタートですね。
小五ロリかわいいよ小五ロリ

地下鉄で名古屋駅まで移動し銀時計とやらの前でスージィさんを待つこと数分。
俺はスージィさんに会った事がないので探そうにも探せないですからね。
しばらくしてスージィさんと合流。手早く自己紹介を済ませてモーニングへ。
実は俺、このモーニングがすっごい楽しみだったんですよ。最近は全然接触してませんですが、昔はスージィさんの文章を良く目にしていて「すげぇセンスだなぁ」とか思ってたんで、実際にあってどんな面白いことを言うのか楽しみだったんですよ。
そんで朝飯を食べながら互いの印象みたいなのを喋る流れになって俺からみたらスージィさんは印象どおりのセンスフルな人だったんですが、あちらからはそうでなかった様子です。
果たしてそれはいい意味だったのか悪い意味でだったのかが気になるところですね。
ちなみにメイチルさんと初めて会った時の印象は大方イメージ通りでしたね。性格に関しては完璧にイメージしてたとおりでした。マナさんは印象とかあんまり関係なかったような気がします。インパクトがいろいろ強かったので。

そこはかとなく打ち解けた所で通常のオフ会スタート時間となりました。
再び銀時計の前に行きにゃおきさんとミント隊長と合流。ミント隊長と会うのはこれで三回目かな。
俺は人の顔を覚えるのがとても苦手なのでたぶん4回以上会わないと覚えられないです。
ちなみに今回のオフ会での年齢構成はこんなカンジ
俺より三つ上:メイチルさん、スージィさん
俺より二つ上:隊長
俺より一つ上:マナさん、にゃおきさん


kana20090318001_20090819161126.jpg

ふむ……俺が一番下か。

これはあれか、甘え上手の末っ子上手で行く展開ですかね?
いや男同士で甘え上手とか何言ってんだってカンジですがw
今まではだいたいやまとくんが居たので彼が一番下だったんですが、今回は俺が一番下です。
けど、一番態度がデカイのも俺っていうwwwうはww傍から見たら一番うぜぇwww

マナさんはもうなんかタメ口が当たり前なように接してるのであれですが、初めて会ったにゃおきさんとスージィさんはどう思ってたんだろうか?
っていうか、俺、掲示板やってた頃のことあんまりちゃんと覚えてないからにゃおきさんの人となりが全然解らない件。ぱっと見、緊張の仕方がやまとくんとそっくりだなぁってぐらいです。
俺は初めて会う時でも普通にめちゃくちゃ喋りますからねぇ……むしろちょっと仲良くなった時が一番喋らないっていうwたしかメイチルさんと一対一で遊んだ時がそんなカンジだったかと。

え~っと何処まで話したっけ?
合流してまずは大須のゲマズに行くところだっけ?
電車で移動して、大須まで戻ったのはよかったんですが、そこからがあれでしたね。
出口を間違えて結構歩きましたね。まぁ土地勘の無い俺がうだうだ言ってもしょうがないので黙ってついて行ってましたけど。まぁこういう何気ない時間ってのがオフ会では一番重要だと思うんですよ。
自然に喋ることになりますからね。
ほどなくして大須のゲマズに到着。俺としては欲しいものはほとんど無いですし、合ったとしても東方グッズなのでスグにすることがなくなりました。
せっかくなんで同じく買うものがないマナさんと二人で「適当に見て周って、手に取った商品についてトークする」というウィンドウショッピングみたいなことをやってましたね。
にしても、けいおんってホントに人気がありますね。いまだにあれがなんで流行ったのかよく解らないです。
俺視点から見ればそれほど魅力的なキャラがいるわけでもないですし、曲も言うほど……ってカンジですしね。
ぶっちゃけた話、曲なら今IPodから流れてる千早の「arcadia」の方がかなり良いですしね。
あ、曲が「洗脳・搾取・虎の巻」に変ったw

ゲマズで買った荷物を一旦メイチルさんの車に置いて次に目指すはテレビ塔。
ちなみに俺は高いところは苦手だけど好きというセルフツンデレ状態だったりします。
怪談話というか都市伝説系の話も同様。苦手だけどどうしても見ちゃう聞いちゃう読んじゃうっていう。
苦手なのに……悔しいっ……ビクンビクン!ってところでしょうか?
で、20分ほど歩いて目的地に到着。
まずはエレベーターで展望台を目指します。展望台からさらにスカイラウンジにあがり名古屋の景色を一望しました。やっぱ高いところはいいですよね。空が近いですし。ただ怖いですがw
ここまで歩いてきた疲れがあるのかその後は展望台で椅子に座りながら少々駄弁ってましたね。
下りはマナさん、隊長、俺の階段組vsメイチルさん、スージィさん、にゃおきさんのエレベーター組の仁義無き戦いが勃発。マナさんの異様な走行スピードに驚きながらなんとか非常階段的なものを踏破!
何度も言いますが、俺は高所恐怖症です。けど俺のあふれる好奇心がエレベーターを使うことを許さなかったですw
勝ち負けはエレベーター組が三分早く到着したそうです。登ってくる家族連れやゆっくり降りてる家族連れがいなけりゃ俺もマナさん並の……ってあれは無理かなw

次はテレビ塔のすぐそばにあるとらのあなへ。
俺はここで東方グッズの購入を予定していたんですが、予想以上に扱ってるグッズが少なかったですね。
名古屋のとらなんだからホワキャンぐらいはあって欲しかったです……
あと、非想天則のサブタイトルの「超弩級グランギニョルの謎を追え」ってなんかダサカッコイイですよね。
結局、ここでも何も買わず、一体何のために3万近くも軍資金を持ってきたのか解らなくなりましたw
その後はマクドで恒例の駄弁りかと思ったんですが、意外と席が開いてなくとなりにあったサイゼに入ることに。
ここで解ったんですが6人いるテーブルで上手く会話を回すのって難しいですよね。
俺じゃなくて話題の中心になれる、話題を出せるマナさんとかが中央に座ってればもうちょっと違ってたかも知れませんが、それは今更言っても仕方ないですよね。
ここでメイチルさんがスージィさんの持ってきた田中理恵写真集に夢中になってました。
田中理恵と言われても俺には銀様のイメージしかないのでなんとも言えませんね。っていうかそもそも声優には声以外何も期待してないので元々声優にあんまり詳しくないですしね。
ちなみに好きな女性声優は松岡由貴、水橋かおり、井上麻里奈とかその辺です。

しばらくして痛車を見るために駐車場へ戻りました。
やっぱ夕方にもなるとぞくぞくと集まってきてますね。アイマス関係やボカロ関係がそこそこありましたね。
東方、アイマス、ボカロってニコ厨かよwwいや元アイマス厨で現東方厨の俺が言っても説得力皆無ですがw
アイマスは美希が二台ありました、っていうか美希と響を使うんだったら貴音も使ってやれよと思いましたね。後は、如月千早至上主義とか書いてあった痛車のナンバープレートがすごかった「・・72」とかww
なかでもメンバーの話題を掻っ攫って行ったのがこの痛車ね。
画像はメイチルさんのところからの引用です。
20090819012710b3f.png

(なんとなく) アグネスざまぁwwww

いや、俺はあんまりこじか好きじゃないんですけどね。ほらEDがパクリとかなんだとかで揉めたじゃないですか。それで作品の印象自体がかなり悪くなったんで。よりにもよってオフスプの「ONE FINE DAY」をパクらなくてもいいじゃん。俺あの曲大好きなのに……
しかしながら、この痛車は見れば見るほどアグネス発狂憤慨涙目絶叫悶絶緊急帰国もの(byスージィさん)ですねぇwでもね……正直な話、最近はこの程度じゃロリって思わなくなってきたんですよね。
普段からふたばのべびプリスレで幼稚園児以下に発情してる奴等を見てるんでwBコースの年齢(8~12歳)ならまぁありかなと思うようになりました。

っていうかぶっちゃけ裸じゃなければポルノでもなんでもないよね?
その程度(スク水ランドセルニーソ)で俺が欲情すると思ったら大間違いだぞ!その手の衣装はアルカナハートのきら様で見慣れておるわ!
っていうか属性過多で食傷気味というのが本音です。最近の萌えキャラにも言えることですがそんなにゴテゴテと属性はいらないんですよ。っていうか俺が赤ランドセルが嫌いなだけだけどなw
スポーツバッグか背負えるタイプの通学カバンだろ……常識的に考えて。

この痛車を尻目に解散の時間も差し迫ったここにきてようやくオタク的話題がヒートアップ。
テーマはずばり「嫌いな衣装」 サブテーマとして「好きな髪形、髪色」なんてのもありました。
ちなみにスージィさんとメイチルさんはピンク髪が好きなんだそうです。俺はあんまりですがw俺はもっぱら水色とミントグリーンですから。
衣装としては好きなのはカジュアルな衣装ですね。アイマスで言うところのカレッジオブエンジェルとラフタイムスクール。
髪型としてはロングは絶対に認めないという、もう敵を作ってるとしか思えない発言の連発。
空気読めなさすぎにもほどがあるだろう……俺……orz
結局、嫌いな衣装は「全身タイツ」と「軍服」ということになりました。まぁ、妥当なところかな。

そうこうしてるうちに解散の時間になってしまいました。
今回はあんまりスージィさんやにゃおきさんとは会話が出来なかったですね。スージィさんは終始メイチルさんと話てましたし。次回があるのならこの辺をなんとかしたいところですね。
会話が上手く進んだり回ったりする道具って何があったかなぁ……ごきげんようのサイコロとか……?
結局7時半ぐらいに隊長、にゃおきさん、スージィさんは電車で名古屋駅へ、マナさん、メイチルさん、俺は車で大須を発ちました。
むこうの電車組みがどんな会話をしてたのか非常に気になりますねw

車組も無事に時間前に亀山駅に帰ってくることができ、時間まで談笑してました。
やっぱ夜の方が会話が盛り上がるのねw
車の中でのトーク内容はだいたいこんなカンジです。
小中学生といった若い子がネットに触れることについて、メイチルさんや俺のブログについて、ロリコンについて
こういう風にテーマが絞れてると結構話せますよね。
この間のスマブラオフのレッツ&ゴーほどではないでしょうけどw
スマブラオフのレポについてあれこれ言われましたけど、ぶっちゃけた話、あのレポの八割は俺の実力なさをそれっぽい言葉で言い訳してるだけですからね。たぶん上手い人が読んだら「ヘタクソがなに粋がってんだゴラァ」ってなること請け合いです。
で、テーマのロリコンについてってことなんですが、メイチルさんのとこの掲示板の某代表的ロリコンさんを引き合いに出したせいか「俺たちはロリコンじゃない、好きな子がたまたまロリだったんだ」という結論に行き着きました。まぁ俺も花穂とトウマを除けば好きなキャラの平均年齢はそれほど低くないですからね。
対象年齢一桁なんてとてもとても……
っていうかメイチルさんって姉萌え持ちなんですからどこもかしこもロリコンじゃない件。
あと、割と一般人なのにやたらとこっち側の世界に理解のあるマナさんの好きなキャラを聞いてみたところ、なんつーかとっても真っ直ぐな人選でしたね。ときメモ2では光、アイマスではやよい、東方だったら魔理沙、シスプリだったら咲耶ともうなんかストレートすぎて眩しいです。
俺なんて人気一位とか新参ホイホイとかそういうのはわざと避けるのに……

結局22:10まで喋り続けてましたw
そっから俺は電車に乗って帰宅。家についたのは日付が変る直前でした。
今回のオフ会もかなり楽しかったですね。
やっぱり自分を偽らずに素の状態を出せるというのはただそれだけでストレスの発散になるというか、ストレスが溜まりにくいというかそんなカンジです。
オフ会から帰ってきてよく「本当の俺って何なんだろうか?」とか中二病的なことを考えるようになりました。地元の友人と遊んでる俺、オフ会ではじけてる俺、バイト先での俺、学校での俺、ネットでの俺……もう多岐に渡りすぎてイミフ状態です。
しかしながら、オフ会で6人集まっても割と各人が得意としてるものって被らないですねぇ。
むちゃくちゃアニソンに詳しいやつとか居てくれたらかなり嬉しいんですけどねw

そんなわけで
kana20071203001_20090519224839.jpg

オフ会に参加された皆々様!

お疲れ様&ありがとうございました!!



では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
たとえ絵更新だとしても土日は更新しないだろうと高をくくってたんですが、きっちり土日も更新してたべびプリに乾杯。
そんなわけで今日はべびプリ日記更新です。
例によって興味の無い方はスルー推奨。

8/15 ヒカル&虹子 ただいま旅行中! その6

さっそく残った人組のヒカルと虹子が来ましたか。
両人とも今月号で披露した夏服を着てますね。
どうやらパンダのツインズを見てるようですが、この状況を満たせるのは和歌山の動物園というかアドベンチャーワールドというかその辺なんだそうです。
相変わらずふたばのやつらの情報網はどうなってんだ……
どうでもいいことですが、女子体操界の期待の新人の名前が虹子らしいですね。
友達曰く「珍しい名前」とのことですが、俺はそんなこと微塵も思わなかった件。


8/16 氷柱&夕凪 ただいま旅行中! その7

凸凹コンビktkr
これで調子に乗った夕凪が氷柱にゴチンされるところまでが鮮明に想像できますね。
しかし熱帯魚なのに「つららちゃん」ってのはどうなんだ?
にしても氷柱は気持ち悪い色のカバン使ってんなww
どうせなら紫一色とかだったら俺のセンスとマッチしてたのに……
kろえが中二病のなせる技なのか……


8/17 小雨&さくら&あさひ ただいま旅行中! その8

これで全員ですね。ヒカル&虹子がちょっと意外でしたが後は大方の予想通りの組み合わせになりましたね。
小さい子グループに混ざると小雨も普通にお姉ちゃんが出来てるなぁ……
小雨にはもっとこうガツンっといって欲しいですね。いろんな意味で。
そしてさくらのポーズが、よくいる無防備な小さい子そのままでフイタww
あぁいうのを直視する人間になったらいよいよアグネスがアップを始めるんですね、解ります。


8/18 あさひ ば?

通常更新復帰第一弾はあさひさんですか。
そして相変わらず翻訳しないと何がなんだか解らないので翻訳ツールを使用します。

りょこうにいってきたぞー!
めっちゃ、たのしかった!!

ん?

おみやげのうめのあめ、
たべてるのだ――
なめてたらなかからあかいの
でてきた!

……

なんじゃこりゃ――――!!!!!

……あぁ……あさひが大人しいという設定はどこへいったのか?
まぁ24ヶ月も生きてれば性格も変るかw
にしてもなんかちょっと関西色に染まってるようなww

っていうか赤ちゃんに飴をあげるなw
しかも梅の飴って……俺でも滅多に食べないものを……
まぁ、なんだかんだ言って、この日記がいいたいことって「旅行、楽しかったね」ってことなんで細かいことはいいのかも知れませんね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
気がつけば今週末が名古屋オフですね。もたもたしてたらオフレポを書きそこないそうなので完成してませんが、下書きというか、書くことを纏めずにぶっつけ本番で書いていこうと思います。
ただ、現在二日酔い中につき多少日本語がおかしくなることがあるので注意してください。

<ここからオフレポ>

泊まりのオフ会になってから今回で三回目の開催を数えるスマブラオフ。
本当は散々練習してから行くつもりでしたが、バイトやら飲みやらで練習日が流れに流れて気がつけばオフ会当日のa.m2:00
どうして俺はオフ会の前日にバイトを閉店までのシフトで入れてしまうのだろうか……?
まぁ酒が入ってないだけ前回よりはマシですけどね。ただ、寝る前に見た「夏だから怖い話しようぜ」というスレに朝方まで張り付いてた(眠れなくなったとも言う)せいで睡眠時間は3時間弱。真剣勝負をするというのになんというコンディションの悪さwスイッチが入ってしまえばこれぐらいの睡眠時間でも平気そうですけどね。

そんなわけで例によってコンビニで朝飯を買って駅に向かいます。
今回の朝飯はバタースコッチ。後は飲み物にオレンジティーを購入。
パンを齧りながら亀山駅を目指します。今回も問題なく到着しa.m10:00にはメイチルさん宅に上がることが出来ました。
15時にT氏が用事で離脱してしまうそうなので一日目はそれほど気合入れずにプレイ。
それでも5人揃ってる時はタイム制チームバトルでしたけどね。

俺が使ったのはトゥーンとソニック。アイテムありだとソニックでも結構いけたりするからいいですよね。スマボが取れないと終わってますがw
2on2のタイムバトルをしていると必ずと言っていいほど勝ち続けるペアが出てくるわけですが、やまとくんはそのペアの片割れであることが多いような気がします。
今回の勝負では火力不足に泣かされた感がありますね。どうにも最近行ってる練習の悪いところが出たっぽいです。最近はCPU、若しくは友人とハンデ付きバトルをしているんですがその際につけるハンデが70%~100%ぐらいなんです。故にヒットアンドアウェイな戦い方をすることになり、タイマンストックでは回避が上手くなっていったりするんですが、ダメージを与えるも攻撃が終われば安全圏まで退避するという戦法が癖になってまして、タイムバトルではその離れたところを持っていかれて俺のポイントにならないってのがちょくちょくありました。
コンボも無理をしないコンボを多用する様になり、アイクにいたっては200%あっても倒せないことがあるという始末。そら当て易い上スマを多用してダメージ稼いでるんだから上スマでは補正がかかってて殺せないわなw
タイマンだったら小技やブーメランを挟んでの横スマとかがありますけどね。実際、二日目の終盤に前スマを多用するようになってやや撃墜数が増えたような気がしないでもないですし。
後は前々から言ってるどんな時でも攻撃に出る癖。これですね。しっかりガードして投げが出来ればいいんですが、どうにもそれがまだ身についてないようで。明らかに判定負けするような状態でも攻撃技での相殺を狙ってしまいます。剣撃での相殺ってカッコイイですしね。
故にアイクの大技を喰らったりメタナイトの滑空攻撃の餌食になっちゃうんですよね。
あとピカチュウの下スマとか。横スマで切りかかってもダメとかw無敵でもついてんのかよあの技w

で、タイム制バトルはお昼を挟んで15時まで続いたわけですが、この時点で既に「あぁ今回も成績最下位なんだろうなぁ」とか思ってました。
あれです。俺はやっぱり基本的なことがほとんど出来てないですからね。ガーキャン上スマ、ガーキャン掴み、急降下、掴み打撃とかこの辺り。特にガード周りが絶望的に下手だと思います。後は相手の緊急回避読みかな。これは単に実戦経験の少なさが原因だと思いますが。
後は64の時からの癖なんですが横緊急回避で背後を取ろうとすることが多いです。今回はなんか横緊急回避あんまり性能よくないですよね。防御には使えても攻撃に使えるようなモノではないのかも……

15時から晩御飯までは4人でのバトルロイヤル形式でスマブラをしてました。
この時はみんなメインではサブを使ってたので俺もソニック、シーク、リュカ、ゼロサムス辺りを使ってました。
ゼロサムスのB→DA→下A→空前Aがきれいに繋がると嬉しいですよね。ゼロサムスの上Bにメテオ効果があることってあんまり知られてないんでしょうか?
っていうか俺が使ってるキャラ全体的に軽いな……一番重いのでリュカとかw
そういやこの時にマリカー64とかぷよぷよフィーバーとかMVC2とかもやりました。マブカプは一度やってみたかったのでちょうど良かったですね。とりあえずカプエスのリュウとコマンドが違うのが焦ったw一向に真昇竜が出ないでやんの。メイチルさんのデータが吹っ飛んでたので隠しのバレッタが使えなかったのが残念でしたね。まぁジルが使えたので別によかったですけど。ちなみに俺が使ったのはリュウ、飛竜、ジルね。
どうみてもMUGENに影響されてます。本当にありがとうございました。

晩御飯はちょっとしたバイキングというかビュッフェ的なものでした。っていうかこの二つってどう違うんでしょうね?昼飯をサンドウィッチだけにした甲斐もありそこそこ食べれましたね。まぁこういうのは食べることが目的ではなくて食べながらする会話に肝があると思うんですよね。
いや、どんなこと話してたか全然覚えてませんがw
帰りにメイチルさんはアイマスのCDとハヤテのごとくのマリアさんのキャラソンを購入してました。
アイマスと言えば、美希のカバー曲が「深紅」だったのに驚きましたね。MLの律子の「DREAMS」もそうですがロボ好き層の拡大でも狙ってるんでしょうか?そろそろ米倉千尋の曲がカバーされそうな気配ですね。
でも個人的には「愛しさと切なさと心強さと」辺りをカバーして欲しいところです。
まぁ原曲を超えるのは無理っぽいですがw

夜はスマブラを一旦お休みしてまったりモードです。
することがないのもあれなので場つなぎ的にトランプで遊ぶことに。
ちょうどメイチルさんがときメモ2のトランプを持ってたのでそれを使用してまずは七並べをプレイ。
思えばこの判断って素晴らしいものだったと思うんですよ。ときメモ2のトランプなんでAは光、2は琴子といった風に絵が描いてあります。7並べなら全部並べますし、全部の絵が見れますしね。
美少女キャラが書いてあるというのなら自分の好みを暴露してしまうのがオタの嗜み。その時パッと見たカンジでは八重花桜梨、一文字茜、陽ノ元光辺りが俺の好みでしたね。
いかんせん俺とやまとくんはときメモ2をほとんど知らないので詳しいことはメイチルさんにご教授賜ることに。その過程で光が幼馴染、茜がボクっ娘、八重さんがクーデレというハイパー俺得状態。
まだまだ俺のキャラ選択眼は鈍ってませんでしたね。結局は茜が一番気になるということで収まったんですが、光の髪の毛がもう少し長かったら勝負は解らなかったでしょうね。
そういやどっかで読んだんですが八重さんは攻略対象にしなかった場合はなんか悲惨な展開になるってあったんですが……やっぱ普通の恋愛シミュはそうなりますよね。
シスプリは何故か読まなかったメールは無かった事になったり、最後、妹と駆け落ち的なことしても他の妹からは特に何も言われなかったりと都合の悪い部分は全部有耶無耶にされますしねw

その後、雑談をしながら大富豪を夜中の3時ぐらいまでしてました。
成績はそんなに気にしてなかったので解りませんが、たぶんイーブンぐらいだと思います。
そういやときメモのトランプはハートの絵柄はヒロインの水着姿なんですよね。だからハート縛りが発生すると水着を縛るというなんともコアな性癖を披露してしまうことになってましたw
ちなみに俺は大富豪中は率先して「水着というのなら縛らざるをえない」と水着縛りを多用してました。
にしてもときメモのヒロインは胸でデカイことデカイこと。もう少し慎ましくても良いと思いますよ。

結局、大富豪が終わったらみんな睡眠不足だったせいかスグに寝ちゃいましたね。
もっとも俺も横になってすぐに眠りに落ちたわけですけど。

翌日、俺がおきたのは朝の10時を少し回ったぐらいだったと思います。
しばらく横になったままだったんですが、せっかくなんでときメモ2の攻略本でも読もうと思いまして、みんなが起きるまで攻略本を読んでました。
俺は小さい頃から攻略本を読むのが大好きな子で、大学生になってもそこは変ってませんでした。
そこで茜のところを読んでたら飛び込んできた魅惑の言葉「 家 庭 的 」
ボクっ娘で家庭的とか新しすぎるだろと、いや10年前のソフトですがw
それに光が陸上部所属とか……何?俺がスニーカーを履いたキャラが好きなのって10年前からバレてたの?
ところで光のあの泣き黒子には何か意味はあるんでしょうか?

T氏も到着してマナさんも起きてきたので昼前から再びスマブラです。
二日目は一日目と同様のチーム戦や以前作ったステージでのタイマンなどがメインでしたね。
途中ルールのことで少し揉めましたが、たいした衝突もなくて良かったです。っていうかルールでごねてたのは俺なんですけどね……orz
ホラ……やっぱタイム制じゃ前記した癖が出て勝てないのよね……

さてさてせっかくなんでここからは俺と各人の使うキャラの相性とか対戦した感想を書いていこうと思います。
まずは俺の使うキャラね。トゥーンリンクとソニックの二つです。
トゥーンでは基本戦法は飛び道具をフル活用しながら%のアドバンテージを作り、隙が生まれたところに攻撃を差し込むというものです。主なフィニュッシュは上スマ、空前、ダウン連若しくは近距離ブーメランからの横スマってところですか。上スマは対空等にも振るのでフィニッシュしきれないことが多いのが玉に瑕ですね。
逆に使わない技は掴み、復帰以外でのフックショットかな。防御と同じでZボタン、Rボタン周りがお留守になってる形です。
ソニックの方はDAと横B、下B辺りでアプローチをかけるという単純な戦法を取ってます。後は空NAを多用する傾向にあるかと。こちらはトゥーンと打って変わってよく投げます。というかソニックは他のキャラよりも少し掴み易くなってると思います。フィニッシュは専ら横スマと空後A。飛び道具がないので狭いステージだと詰んでることもしばしば。

・対メイチルさん
メイチルさんの使用キャラはウルフとドンキー、偶にガノンってところですね。
ガノンはホッピングを確実に決めてくるので無理に攻めずに飛び道具を使っていかないと酷い目に会います。というか会いました。後、対空技を下Bで狩られる展開がちらほらとありましたね。
全体的に重いキャラクターを使うのでフィニッシュしにいったらフィニッシュされたということがよくありました。
ドンキーは体がでかいのでコンボの絶好の的ですが、長いリーチと強い判定を生かしてスマッシュを上手く入れてきましたね。距離の管理が出来てないと100%前後で殺されるはめになります。
問題はウルフです。前回から急激に成長しており、手に負えないというか空後Aの置きが厄介です。
Bで牽制して近づいたらこれを迎撃という待ちの基本を忠実に守ってましたね。そのせいで崩しに欠けるソニックでは完全に詰んでる印象を受けましたね。
結局、トゥーンでブラスターを上回る飛び道具をばら撒くということでしてか活路を見出せませんでしたね。
俺が昔ウルフを使ってた時にやってた空NA→上強とか弱1発→下強→横スマは全く見なかったので実戦クラスではあのコンボはきっと意味がないんでしょうねぇ……
マナさんもそうですが必要な技とそうでない技をきちっと分けてるのが毎度毎度すごいと思います。


・対T氏
T氏の使用キャラはスネークとアイク。共に最重量級ですね。体重的な意味でもパワー的な意味でも。
スネークのC4の使い方が非常に上手いです。っていうか俺が足元不注意なだけか……orz
スネークを倒す→俺が迎撃の為に移動→スネーク台座から復活、C4起爆→足元にC4があった俺お星様に
というのが定型でしたね。後はキャラ性能をふんだんに活かした横強、上強、空後A、弱攻撃などを立ち回りに絡めてましたね。待ってる時はハングレ投げながらニキータと、これまた基本に忠実でした。っていうかまともにやろうとしたら基本に忠実になるのは当たり前か。
スネークとアイクには幸運にもトゥーンの通常の立ち回りが通用するので攻撃さえ一発は入れば、コンボでそこそこのダメージを取れます。ただ復帰狩りフィニッシュを狙うと非常に事故死が発生しやすかったです。
特筆すべきはジャストガードの上手さでしょうか、あの精度はいったいどうなってるのやら……
俺なんかろくに出来ないって言うのに……


・対やまとくん
毎度おなじみ軽量級使い期待の星。俺と同じ軽量級なのにどうしてあそこまで戦えるのか……
え?俺がヘボいだけ?フヒヒwwwサーセンwww
使用キャラはピカチュウとG&W。G&Wって書くとなんかスミス&ウェッソンみたいですよね。
軽量級なのにパワーで押せるという不思議なプレイスタイル。判定の強い技を上手く出してるのが勝利のコツと見た。冷静に見れば回避できるはずの技が何故か当たりまくる……orz
あとピカチュウのかみなりが鬼畜すぎるww精神衛生上あんなに悪い技はそうないです。ヒットする場所が上空ということもあって死にまくること死にまくること。
下スマ→かみなりを決められたら打つ手がない件。いやまぁ下スマを喰らうなよって話なんですがw
下スマの隙を狩ってるはずなのにガードされたり技の終わりに巻き込まれたりということが非常に多かったです。かみなりもまた然り。
G&Wはその場緊急回避で避けきれないスマッシュが多すぎるwこれに尽きますね。あとは空中攻撃の置き性能のよさですね。持続の長い技が揃ってますし、やまとくんの戦法にあってると思います。
まぁG&Wは飛び道具がイマイチなんでその辺が難点になりそうですけどね。


・対マナさん
マナさんと言えばメタナイト。これ次のテストに出るからね。
さて性能ぶっ壊れ筆頭のメタナイトですが、上手い人が使うと一方的な展開になりますね。
理屈とかは解ってるのに対処できないってのはもうキャラ相性なんじゃないのかとw
それでも3:7ぐらいで復帰狩りを対処できるのでまったく不可能ってわけでもないんですよね。まぁこの辺は実戦でコツを掴むしかなさそうですが……
マナさんの主なアプローチはDA、滑空攻撃→下スマ、D掴みの三つ。この三つは全部対処法が違うのでマナさんとの勝負はアプローチの接触についてはさながらジャンケンのようなカンジになりますね。
故に常に距離をとって中距離以上で戦えばいいんですが、そこは移動スピードも速いメタナイト。飛び道具管理を誤ると簡単に接近を許してしまいます。実際にタイマンでやったときもブーメランの管理ミスで距離を詰められて倒されましたしね。こっちも向こうもあと一撃での極限でのやり取りは何度やってもいいものです。
今回のことでフィールドの中央で戦うことの重要性を思い知りましたね。それだけでグッと安全になりますし。
マナさんの復帰狩りからなんかヒントが得られそうなんですが、あれをトゥーンの戦法に応用できないだろうか……


とまぁ、こんなカンジですね。
あの五人の中では俺がダントツで弱いので次回こそはなんとかしたいですね。
ソニックは完全詰みがあったのでたぶんもう使わないと思います。っていうか平地じゃないとろくに戦えもしないです。ぶっちゃけた話、終点、戦場、すま村以外ではまともに戦えないと思います。
結局そんな勢いで8時までスマブラをして例のごとく俺の地元の駅を目指してメイチルさん宅を後にしました。
車の中でもなかなかに会話は弾みましたね。今回のオフ会はかなり成功だったんじゃないでしょうか?
ギリギリで、地元の駅に到着し、やまとくんは帰路につきました。ホントにギリギリだったんで乗り遅れたとか言われたらどうしようかと思いました。いや俺の家に泊めてあげればいいだけですがw
ここからは前回と同じくマックで晩御飯を買い車の中でトークです。
以外とネタが尽きず気がつけば三時ぐらいになってました。5時間前後も話っぱなしだったのか……そりゃ喉も渇くわなw車の中ではメイチルさんにときメモのことをいろいろ聞いたり、みんなでなんとなく昔を振り返ったりしてましたね。
家に帰ってきたのは3時半頃で寝たのはそれから一時間後ぐらいでしたw
喋りすぎでメイチルさんとマナさんのお二方には少し迷惑をかけたかもしれませんね……orz

</ここまでオフレポ>

今回はいろいろと収穫もありましたし、何よりかなり楽しめましたし。オフ会は大成功だったと思いますよ。
っていうか今の状態から考えるとときメモ2について色々知れたのが大きかったかな。やっぱ極めてる人から色々聞くのは為になりますし。
というわけで……

kana20071203001_20090519224839.jpg

オフ会に参加された皆々様!

お疲れ様&ありがとうございました!!



では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
そういや明日8/15は雛子の誕生日ですね。祝うスペースがないのでここで祝っておきます。
雛子、誕生日おめでとう!!

さて週末恒例べびプリ更新の時間ですよ。例によって興味の無い方ハスルー推奨です。
8/10 麗&観月 ただいま旅行中! その1
今週は夏の関西旅行編ですね。ユキ先生の絵更新がメインになります。
で、月曜日は観月と麗でしたが、この服ってG'sの今月号の夏服じゃん。相変わらずユキ先生はいい仕事してますね。
麗はあんな性格ですが、小さい子の面倒見は結構いいのかも知れませんね。前にも吹雪と部屋で談笑してましたし。
っていうか幼稚園児が路線マップなんて見て理解できるのか?
いや、観月なら出来そうですがw


8/11 立夏&青空 ただいま旅行中! その2
火曜日は元気コンビの立夏と青空。大阪と言えばたこ焼き。
俺は関西住まいなのでたこ焼きは頻繁に食べるのでるんですが、関東に住む人にとってはたこ焼きってそんなに珍しいものなんでしょうか?
立夏の服装にはもうツッコミ疲れたのでスルーするとして、一歳児にたこ焼き食わせて平気なのか?
あと心なしか立夏がなんかポッチャリしてるような……
にしてもユキ先生の書く青空は普通に可愛いな(*´Д`) みぶとかsionが書く青空はなんか髪がベッタリしてそうで正直微妙です。


8/12 海晴&春風&真璃 ただいま旅行中! その3
はいはいあ誘惑トリオ誘惑トリオ
真璃は意外と縦ロールの方が似合ってるんじゃないのかな。
後、海晴姉さんは髪型をコロコロ変えて俺を誘惑してるんですか?個人的には秋の足湯の時のあの髪型がドストライクなんですがハァハァ(*´Д`)
あと春風さん、浴衣にフリルはどうかと思うよ……


8/13 蛍&星花 ただいま旅行中! その4
きた!メイン蛍きた!これで勝つる!!
相変わらずのわがままボディよのぅハァハァ(*´Д`)
サイズアップ報告をした星花!GJだぞ。視点的にサイズアップしてるのは胸なのか……
尻だけに留まらず胸までも成長中とか、いったい蛍はどこを目指しているのか。
こんな子に尽くされたら嬉しくて昇天するだろ……常識的に考えて。
というか、水着でもデカリボンは外さないのかw


8/14 霙&吹雪&綿雪 ただいま旅行中! その5
なんというCold組……一人だけ省かれた氷柱NDK?NDK?
ぱっと見、霙姉なんかスク水着てるように見えるぞ、あとやっぱあずきバーなのかw
吹雪のジト目は相変わらず素晴らしいな、あとその白ビキニはなんかいろいろと危険だろ(誘惑的な意味で
こうして見るとユキって結構髪の毛長いですね。個人的にはもう少し短いほうが好みではあります。
ただウェーブの良さを出すにはやっぱ長くしないダメですからねぇ……

後出て来てないのはヒカル、氷柱、小雨、夕凪、さくら、虹子、あさひの七人か。
関西旅行はたしか17日とかそこらまでだったし、土日に更新があればだいたい全員出られそうですね。
ヒカルと氷柱は最近出張りすぎですから自重してもらっても構いませんけど。
氷柱なんて小説2巻でメインヒロイン貰ってることですし、少し大人しくしててもバチは当たらんと思うぞ。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
スマブラオフも終わり、オフレポをちょこちょこと書き始めました。
なんとか名古屋オフまでには書き上げたいところですね。っていうか東京旅行のレポって大きなネタがあるのにそこにオフ会まで追加とかww
ネタが大きすぎて逆に書く時間がとれなくてネタを消化できないっていうww

更にブログの更新をあんまりマメにやってないから動画も溜まっていく始末。
マイリストが圧迫されてヤバイことになってますw
そんなわけで今日は大動画祭りになりそうです。


まさかの途中閉会……
楽しみにしてた大会だけあってショックも大きいですね。
どうにもMUGENはHDに大きな負担をかけるみたいです。
超過激超危険の人のも少し前に吹っ飛んでましたし。
最近は作品別が減ってますし、乱入者氏の復帰がまたれます。



スマブラオフでメイチルさんに勧められた動画です。
もともと同うp主のバント&送球縛りを見てたのですんなり見ることが出来ましたね。
っていうか準決勝と決勝の間でセーブできないとか予想外すぎるだろww
パワプロ動画では「ロックオン」と「下手」をNGワードに突っ込んでおくと快適に見れますよね。



スマブラオフで少しときメモに興味を持ったのでまずは動画を探してみました。
13人のヒロインのうちで最も惹かれた一文字茜の攻略動画ですね。
ぱっと見で決めたのにボクっ娘を引くあたりはさすが俺と言ったところかw
茜のキャラクターというかシナリオライターに少しの違和感を覚えましたが、なかなか可愛いですね。
ただ「~~かい?」という喋り方で鶴屋さん@涼宮ハルヒの憂鬱が、貧乏という設定で宮子@ひだまりスケッチとやよい@アイドルマスター、更に家計のためにバイトに勤しむ姿で棚町薫@アマガミが頭を過りました。
こういったタイプのキャラクターは10年前から存在していたんですね。
さすがは伝説の恋愛シミュレーションゲーム……

で、違和感を覚えたことってのは茜の喋り方なんですが、やたらと文末に「ボク」をつける傾向にあるんですね。これは完全な好みの話なんですが、「ボク」という一人称はそんなに乱発するものじゃないと思うんですよ。ここぞって時に使うからいいっていう。
まぁこの場合、茜はただのボーイッシュやボクっ娘ではないのでそういう意図ではないってのは解りますけどね。っていうか茜はボーイッシュでもなんでもねぇしw
あと、胸でかすぎワロタwwバスト92ってあずささんよりもデカイじゃねぇかw
茜以外のキャラはまだ細かくは知りませんが、外見だけでなら赤井ほむらと八重花桜梨の二人にアンテナが反応しました、次点でメインヒロインの光かな。



アイマス×シスプリと聞いて。ただシスプリキャラは出てきませんのであしからず。
真に「あにぃ」と呼ばせるとはなかなか魂のステージが高いじゃないかうp主よ……
亜美、真美を鈴凛、メカ鈴凛に当てるという発想はなかったわw
あと春香さんの画質をなんとかしてやれww



甲斐姫の武器は連結刃か……
女キャラで武器がそれとか俺に使えと言ってる様なものじゃねぇかw
あと黒田勘兵衛がサムスピの天草っぽい。
はてさて、俺のメインキャラである信長はどんな衣装になってるのやら……
そして阿国に出番はあるのか。



こういう風にいろんな元ネタや設定があるから東方って面白いですよね。
風神録周りの設定の多さに驚きましたがw
諏訪大社には一度観光に行って見たいですね。
ちなみに東方の設定では輝夜とか妹紅の設定が好きです。



結局発売日に買いそびれてしまった……
まぁ参戦作品は多いですし、気が向いたら買いましょう。
にしてもガンダム動画はSEEDやら種死が関わってくるとどうしてあんなに荒れるのか……



東方×ひだまり動画です。
つってもトレースというかそういうカンジですけど。
宮子が笑うとこを魔理沙に差し替えるのは読めてました。
以外に完成度が高くてビックリしますw



今度はるろ剣のOPでトレースです。
斉藤一ポジションの咲夜さんはいつ見ても吹くw
バストゼロスタイルってちゃんと大百科にも登録されてるのな。



こんな細かいところまでちゃんと意味があんのかよww
深読みってだけじゃなさそうですし、神主のキャラメイクは半端無いですね。
あと、グロ注意。



三ヶ月ぶりの新作ですね。
相も変らぬスク水ジャスティスよw
ここまでやられるとむしろ清々しいわww
この曲は結構聞く機会があったんですが、曲名は今日始めて知りました。


よっしゃ、やっとマイリストがキレイになったw
では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
例によって週末恒例のべびプリ日記更新です。興味の無い方はスルー推奨。

8/6 ??? ふははははは!
誰だよ、こんなルルーシュみたいな笑い方するやつww

ふははははは!

よいこのみんなはもう寝たカナ?

じゃんじゃじゃ――んっ!!

ヤァ、トゥ、エイッ!

今夜はココに――
オシャレ泥棒見参っ!!

ホタおね――じゃなかった、
蛍ちゃんのこぶた貯金は、
このオシャレ泥棒がいただいたっ!

しめて総額8751円――

うっきゃ――!
これだけあれば、
じゃがりこいくつ買えるかな

はいはいリッカリッカ(・ω・)
にしても立夏と四葉は似てると思ってましたけどここまで似てるとは……
おバカ、ハイテンション、2Pキャラ持ち、チャオとチェキ……見れば見るほど似てますね。
ただ服装のセンスは四葉の方が圧倒的に俺好みですが。

……

エヘン、オホン!

返して欲しくば――

このお金でぜーんぶまるごと、
アイスクリームを買うように
要求せよ!

わかったな?
オニーチャ――

……

じゃなかった、
そこのカッコイイハニーよ!

アイスはチョップドチョコかロッキーロードか
ポッピングシャワーをショモウじゃ~

蛍の貯金を盗むとは感心しませんな。近頃の女性はやんちゃで困る。
人の金に手を出すとはいかに愛しい立夏と言えど説教せざるを得ない。
それにお前はこの間たらふくアイスを食べたじゃないか……
自らの欲望に忠実すぎるのも考えモノですねぇ……
果たしてこの事件は夏のトゥルー家大阪旅行までに解決するんでしょうか?


8/7 青空 あいすぱーてぃー
あぁ……結局、立夏の要求を呑んだのか……
立夏がこれで味をしめないように釘を刺しておかなければ。

きょうはおいしい
あいすぱーてぃー。

つめたーくて、
いろーんないろ!

いっぱいいっぱい
ぜーんぶで――

たくさんこ!

そら、ふたっつ、
たべていいって!

一歳児にアイス二つって結構危険じゃね?
俺ですらアイス二つは腹下し圏内だというのに……
「たくさんこ!」にちょっと和んだ(*´Д`)

あとね、
ほたるおねーちゃんが
おにいちゃんに
ありがとしなさいって!

おにいちゃん、
ありがと!

ありがと、ありがと

おにいちゃんは、
あいすすき?

そらはあいすだーいすき

おにいちゃんに
そらのあいすちょっぴり
あげるよ?

そしたら
おにいちゃんも
うれしいうれしい、ね

う~ん見事なぼかし振りですね。
立夏の要求を呑んだのか、それともト長が自腹を切ったのか……
個人的に後者だと誰も傷つかなそうなので嬉しいですが……
まぁ、立夏のあの行為がホントにヤバイものだったら海晴姉さんや霙姉が動いてたはず、何より厨二病の塊である氷柱がご大層な「正義」を振りかざしたはずですし、この件についてはこれで解決っぽいですね。
にしてもオシャレ泥棒か……もしかして春風さんのあのダサ衣装はオシャレが盗まれた結果だったりするんでしょうかね?

にしても今回の件でふたばや2ちゃんのスレで議論というか意見の押し付け合いをしてたら荒らしや釣り扱いされかけて焦ったわww
最近ちょっと心がささくれ立ってるのかも知れんね。
これから日記が無い日が続くというのに始まる前からトゥルー力欠乏症とかwシャレにならないだろww
しかも今またスレ見に行ったらこんどは夏厨扱いされてたしww
夏の風物詩とは言え、自分がそう言われるのはなんともイヤなものですね。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今日発売日だったムダヅモの2巻を買ってきたんですが、どうやらアニメ化するそうですね。
とりあえず詳細はこちら

大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定

まぁ内容的にもOVAかネット配信が限界でしょうねぇ……
話のストック的に考えてもそちらの方が好都合みたいですけどね。
俺の買ってる漫画で数少ない未アニメ化作品だったんですが、今の世の中は何が起こるかわかりませんねwムダヅモがアニメ化するとは夢にも思いませんでしたw
もちろん見るつもりですよ。アニメを見なくなって久しいですが、集めてる漫画のアニメ化はちゃんと追いかけてますし(絶望先生を除く)
HELLSINGのOVA6巻も見ましたしね。まさかコミックスの0.5巻分しか進まないとは思わなんだ……
この後、セラス吸血、アーカードvsアンデルセン、アーカードvsウォルター、セラスvs大尉とインテグラvs少佐みたいなカンジになるのかな?

ついでなんでまとめスレをもう一本。
“2次元美少女”に恋する37歳日本人男性
海外の反応は「身の毛がよだつ」「医者に診てもらうべきだ」


そんな特例中の特例を持ってきて日本人オタクの総評みたいにいわなくても……
オタクといってもピンからキリまでいますからね。まぁあの人は全てにおいて超越した存在ではありますがw
とりあえず気になったレスを抜粋。

所詮、外人には二次元の素晴らしさは理解できぬ>>
いや、日本人でも理解してるのは極少数だろう……
俺だって二次元の素晴らしさをちゃんと理論的に解説できるか怪しいぞ。

うるせー!日本は10年先を行ってんだよ
アメ公も10年したら悟る>>

日本はなんでこんなにもオタ的に発展してしまったのか……
グローバルな現代ですし、そろそろ横並びになってもいいと思うんですけどね。
あれか、日本のサッカーがいつまで経っても世界に追いつけないのと一緒なのかな?

しかし、ここまで我が道を歩くのもまた男らしい>>
みんなこういう風に信念があると好感が持てるんですけどね。
世の中一途なだけでは生きていけないから困る

自分の物差しがチンケで高Lv者を計れないからって医者に池とか言うなよカス>>
たしかにこの人を測れるようなモノサシを持つ人がいる以上は理解できないってのはただの言い訳ですからね。黙ってスルーするのが正しい対応かと。

極めた2次ヲタなら枕なんかなくても
自分の好きなキャラはいつでも目の前に見えるからな。(忘却の旋律のように)
兄さんはまだ修行中なんだろう。>>

まぁそういう見方もあるわなw
物体があるから完璧じゃないってそんな雪華綺晶を作ったときのローゼンみたいな理論ww
っていうかそこまで行くと同化じゃね?

お前らって3次のめっちゃかわいい彼女できたら
簡単に2次捨てそうだよな>>

これを覆したくて堪らんです。
ありえないことですけど、俺がそういう状況になったら2次を選んでここで盛大にネタにしようとか考えてます
主に三次プギャーな方向でwwま、有り得ないんですけどねw

「~は俺の嫁」とかあれ絶対ネタだよな
平面は何もしてくれないぞ>>

三次も何もしてくれない件。
むしろ色々奪われる。

キャラ萌えはアニヲタの中でも最下層の人間>>
キャラ萌えっていわゆる萌えオタだからアニオタとは違うんじゃないか?
俺アニメほとんどみないけど、萌えオタやってるし

何にせよ、オタクってのは結局のところ最下層の人間ってのでFAですよね。
誰だよ、オタクが市民権得たとか寝言を言ってたやつw


そういや昨日久しぶりに学校行ったんですよ。
夏季休暇期間に入ったんでしばらく行ってなかったんですが、ふとしたことから行かなくてはならなくなりまして……
その理由ってのが卒論用に図書館で借りてた本の返却なんです。
昨日は珍しく8時におきて朝からニコ動で溜まった動画を捌いてたんですが、昼飯食って「さぁ昼からは何するかな」って思った時にその本が視界に入ったんですよ。
「そういやこれ返却期限いつだっけ?」とか思いながら挟まってた栞を見たところ……


返却期限  7/23


( ^ω^)…………


kana20090518000_20090807160955.jpg

…………あれ?

二週間前じゃねぇかwww
ということで慌てて学校に行ったわけです。昨日いっとかないと、しばらく行けませんでしたからね。休日は図書館は開いてませんし、日曜からはオフ会ですし、それが終わったら学校はお盆休みで入れませんしね。
なんとか返却してペナルティも夏休みの間に消化できそうなのでこと無きを得ました。
いや、学校までの電車代がかかりましたけどね……orz

で、その帰りに駅から自宅まで自転車を漕いでるとまたもやペダルというかペダル周りがゴトっと地面に落下

subaru20070805042_20090807161506.jpg

直したんじゃないのかよ!!

あの千円の出費はいったい何だったんだ……orz
まぁブレーキとかチェーン周りとか鍵とか色々直してもらったんでいいですけどね。
で、今日の昼、また修理に持ってったら、パーツ交換が必要とか言われて全部で5000円近い修理費がかかることに、さすがにそんなに払えないのでカギの付いてないアニキの自転車を引っ張り出してきて、昼まっから庭でカギの付け替えをやってました。俺の自転車のタイヤロックを外してアニキの自転車につけるだけですけどね。
何が一番苦労したって電動ドライバーを探すところですね。まさか裏の倉庫にあったとは……
付け替えた後は埃被ってた自転車をキレイに拭いてやって完成です。
10年間乗り回したmy自転車はこれにてお別れですね。いや5000円積めば修理できますがw
機会と金があれば直してやりたいですね。俺の半生を見てきた自転車ですし。


余ったスペースには動画でも。


居酒屋mugenの出演キャラクターでのチームトナメですね。
しばらくはこっちを更新していくそうです。
いわゆる生存報告的な扱いらしいです。それにしてもやっぱり大会動画は上げるペースが早いですね。



最近流行りの成長トナメにレベルアップという概念をプラスしたまったく新しいトナメです。
出場キャラは各作品の主人公&ボス。
ルールがとてもややこしいのでOPから見ることを強く推奨します。
とりあえずボス側がルガールを応援しようかな……主人公側はテリーとリュウ、リョウ辺りかな、あと遅れてきた主人公の京もw



長かった領土争いもとうとう終幕。
非常に面白い大会でしたね。ただ小町とえーりんが出てなかったのが残念ですが。
映像作品で感動したというか泣きそうなぐらい心が動いたのは久しぶりでした。
応援してた妹紅が奮戦してたのが嬉しかったですね。終盤の防衛戦はBGMが従来のと変ってたんですが、それが「月まで届け、不死の煙」+「プレインエイジア」のアレンジだった気づいた時はもうなんか泣きそうになりました。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今週末はオフ会でブログが更新できそうにないので、今のウチにべびプリ日記更新を済ましておきたいと思います。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

8/3 春風 今日から
八月かぁ……あと二ヶ月でべびプリを知って一年になりますね。
一年の壁はいろんな作品が越えてきましたが、その次の一年半の壁が分厚いの何のってw
アイマスもQMAも結局はそこでダメでしたからね。新しくハマるようなものがあってもそれを返り討ちにするぐらいの勢いが欲しいものです。

なんだか――毎日
眠くって。

困ってしまいます。

今日も――
気がついたら、
もうこんな時間!

夏休みが始まって、
みんながお家にいるように
なったからかな。

楽しい楽しい
夏休みですけど――

家事担当の春風たちは
慣れない間はちょっぴり――
大変です。

あ、でも――
こんな日々もあともう少し。
10日からは――
恒例の夏の旅行が始まりますから、
春風や蛍ちゃんもちょっぴり
楽ができちゃいます!

ウフフ――楽しみ

20人分の家事を二人でこなすってよく考えなくても異常ですからね。
19人姉妹でも年齢一つ違いという縛りが無かったら家事担当を3,4人に出来たはずなんですけどねぇ……
エスプリがそうでしたし。やはり上限を25歳にすべきだったのでは?25歳~7歳みたいな。
まぁ、それだと凡百のギャルゲーと変らないか。

今年こそは、王子様と
一緒のお部屋でって――
春風は思ってるんですけれど。

王子様はいかがですか?

春風と一緒に――眠りたい?

……

あの。

なんなら。

今夜これからでも――

春風は全然。
かまわないんですけど

もう、誰も見てないと思います――きゅん

俺がかまうわww
まったく相変わらず春風さんは卑しいな。
本誌であの展開になったとたんこれだよ!!
ブーストかけてきやがったな……さすがは春風さんだぜ。
だが、春風さんはヒカルとでもイチャついててください。


8/4 さくら おぼうし

おそとに出るときのお約束。
それは――

おぼうしをかぶること。

おぼうしをかぶらない子は
おぎょうぎの悪い子。

だからおそとには出られないの。

こうえんもだめ、
おかいものもだめ、
お庭だってだめだもの!

お庭はおひさまいっぱいだもの。
おぼうしわすれたら――

たいへんたいへん!

どうなっちゃうのか、
さくらにはよくわからないけれど

帽子嫌いでサーセンww
小さいときもあんまり帽子を被ってなかったような気がします。
まぁホントにちっちゃい時は大人しくタイガースの帽子を被ってましたけど……さすがに子供は猛暑にそう長く耐えられるものではないですしね。
そういった意味でも帽子をきちんと被るように躾けるのはよいことだと思います。
ただ、屋内では帽子はちゃんと脱ぎましょう。

あのね。
だから、おぼうしをわすれた
そらちゃんは――

みぞれお姉ちゃんに
おこられちゃうのも
しかたないの。

かわいそうだけど、
そらちゃん、
いっぱいいっぱい
ないて――

ねんねしちゃった。
おめめ、かぴかぴ。

だから、お兄ちゃん――
そらちゃん
かわいそうだから、
さくら、いいこいいこしにいって
あげたいの。

いっしょにいってくーださい

霙姉がお姉ちゃんしている……だと…?
あれか新展開に備えて躾けの出来るところをアピールですか?これだからAコースは気が抜けねぇぜ!
しかし霙姉が怒ってるところが想像できないな……なんつーかおどろおどろしいやり方でビビらすような手口しか思い浮かばんw
まぁそういうことならホワイトルームについていかないことも無い。
っていうか、その場で誰かフォローしてやれよww


7/5 蛍 ついに!
きたメイン蛍k(ry

あの、聞いて下さい、お兄ちゃん――
なんと!

今日で――
ついにいっぱい満タンになったんです!!
ホタの大切な大切な――
お買い物専用おつり貯金箱が!!
もう、ぎっしり、いっぱいミッチミチで、
1円玉も入りません!

外国のお土産でいただいた、
開け口のないまん丸いブタさんの
陶器の貯金箱なんです。

ほう……貯金箱を一回も満杯にしたことがない俺からしたら夢の様な話だな。
にしても貯金箱がいっぱいになったからって喜びすぎだろう……あぁもう!可愛いなぁ!
外国のお土産ってことはやっぱりパパンは外交官かなんかなのか?便利だよね。外交官って設定。裕福だし、家にいなくても筋通るし。
「ぎっしり、いっぱいミッチミチ」ってところがなんかぽっちゃり体系の暗喩に聞こえてしょうがないw

こうなったら――
もう!

明日は盛大に!!

――割っちゃうしかないですよね?

きゃ―――楽しみっ!!

いったい、いくら入っているかは――
お楽しみ、です。

半端なおつりの中からちょっとずつためたから、
10円玉とか1円玉ばっかりでたいしたことは
ないと思うんですけど――貯金って。
金額じゃないんですよね――
ナイと思ってたはずのお金が
実はみっしり貯まってるってところが
ホタはなんだかたまらなく好きで――

得した!
って感じがしませんか?
ウフフフフ

なんか今日のホタは元気だな。終始こういうテンションだったら俺の理性が誘惑でマッハなんだが?
10円とか1円ってことはそれほどの額ではないか……使い道は限られそうだなぁ。
ホタなんか節約とか得意そうだね。そういう子、好きだよ。

ホタが貯めた貯金なので、使い道は
ホタが決めていいことになってるんです。
何かいい使い道があるかどうか――
お兄ちゃんも考えてくれるとうれしいです

あー明日が楽しみ!
ホタ、貯金好きなんです

なんという良妻賢母ぶり……例の新展開が始まったとたんこれか……
家事全般得意、スタイル良し、性格良し、尽くしてくれる、オタ趣味に理解がある、貯金が好きとかどんなオーバースペックだよwこれはもう結婚するしかないな……ハァハァ(*´Д`)
大結婚を!!一心不乱の大結婚を!!
まぁ、ホタのことだからみんなに還元するような使い方をするだろうなぁ。さしずめみんなにお菓子をってところかな。
あえて新しい貯金箱を買うという選択肢もあるけどな!w

2ちゃんのべびプリスレでもホタのオーバースペックぶりにみんなが言及しててワロタww
家事が大好きかつ得意、子供の相手もお手の物、むちむち、ヲタ趣味に理解がある、お尻が大きい、尽くす幸せを知る、貯金好き←new!
上でも書きましたが、たしかに見れば見るほどオーバースペック……
それでも人気は四位という謙虚ぶり。可愛いなさすが蛍かわいい。

G's今月号と日記の合わせ技で蛍株ストップ高!

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
しばらくブログを更新してませんでしたが、今日から復帰です。
まぁ、これまでサボってたのもただ単に東京旅行で疲れがピークになったってだけですけどね。
東京旅行についての記事はまた別で書くとして今日は普通の日記でも。

まずはG's今月号の話でも。
いよいよ始まったべびプリ新展開。あまりの超展開ぶりに賛否がざっくり分かれましたが、俺はどちらかと言えば肯定派です。まぁsionが解雇されたっぽいのは残念ですが……
あと、みぶは仕事しろ……orzあれかまた小説のピンナップと表紙書いてんのか?
2巻は氷柱メインってのが決定してますし、個人的にはものすごくどうでもいいんですよね。2巻は去年の10月ごろの話になるそうですが、その辺りだと蛍の風呂場覗き事件があった頃ですし、蛍のお色気挿絵にでも期待するか。まぁ挿絵は若月さなですから。みぶ関係ないけどw
さなと言えば今月の夏服デザインですね。あれには感動しましたよ。見事な仕事っぷりでした。
蛍が俺の好きな格好してて超嬉しかったです。まったく蛍はイケナイ妹だ……お兄ちゃんをこんなに誘惑しおってからに(*´Д`)ハァハァ
ユキ先生のコミックの方ではママンが絵付きで初登場。相変わらずママンは海晴姉さんの上位互換過ぎる……
そういやひめナビの人気投票みたいなのでみつるきゅんが一位になってました。アイマスの涼といい世の流れは男の娘なんでしょうか?

そういや一昨日バイトに行こうと自転車に乗ったらペダルがゴトッっと取れてバイトに遅刻するかと思いました。
結局、その日は親父の自転車を使ってことなきを得たわけですが、翌日に修理に持ってて約1000円の修理代が取られました。このご時世にこの出費は地味に痛いです。ただでさえ東京で散財して金がないというのに……
しかも壊れてた時計を修理して同じぐらい取られたばっかだったのに……
やっぱもうあの自転車限界なのかなぁ……もう10年ぐらい乗ってるし……

バイトと言えば最近はやたらとアニソンが流れてるような気がします。

・マクロスメドレー ×3   ・鬼帝の剣   ・Wild Flowers ×3   ・魂のルフラン
・心よ原始に戻れ   ・儚くも永久のカナシ   ・もってけ!セーラー服
・残酷な天使のテーゼ   ・愛を取り戻せ   ・Give a reason


まさかのエヴァ三種コンプリートwwこれで「集結の園へ」が流れてたらサタデーナイトをフィーバーせざるを得ませんでしたね。やっぱ映画のこともあってかエヴァって一般層にも人気があるんですねぇ……
あぁ妬ましや妬ましや。

ところでこっちに帰ってきてからは東京っていうか秋葉原で買った「東方幻想麻雀」ばっかりやってるわけですが、麻雀はやっぱ運ゲーだからどうしようもない時はどうしようもないね。
ストーリーモードの永遠亭をプレイしてたんですが、最終ステージ、南三局、トップを僅差で追いかける2位だったんですが、最下位だった文の国士無双がまさかの直撃。

98392a8c_20090805205332.jpg

それは俺じゃなくてTOPに直撃させろよ……
少し前にも文は俺の三暗、混一、ドラ3を平和で流してくれちゃって……お前はなんか俺に恨みでもあるのかwwまぁ、俺も似たようなことしょっちゅうやってますがw
博霊神社でも最終ステージの永琳をいきなりトばして一位を掻っ攫いましたし。
永遠亭は裏ドラもカンドラも無いから輝夜の能力があんまり活きないな……
フリープレイって使ったカンジだと文、幽香辺りの能力が使いやすそうだと思いました。あとおぜうと咲夜さんとか。

最後に溜ってきた動画でも


緋想天で倒壊した博霊神社が再建するまで野に下った霊夢のお話。
野に下ったと言っても結局魔理沙の家に厄介になってるんですけどね。
サムネから解るとおりレイマリです。そうだ!魔理沙は霊夢とくっついてればいいんだ!
最終話はこれまでと打って変わってややシリアスなので気をつけましょう。



諏訪子がやたらと印象に残る。
っていうか何週もループするから誰がどんなポーズだったか忘れてしまいますね。
っていうか3Dカスタム少女(だっけ)ってこういう使い方もできるんですね。



タイトルがどうみてもキン肉マンです。本当にありがとうございました。
まぁタイトルからわかる様に東方キャラがタッグを組んで弾幕ごっこならぬキン肉マンごっこをする話です。
早苗さんがいいキャラしすぎて面白いww
東方サッカーといい東方は昔のジャンプ漫画と相性がいいんでしょうかね?
あと、もこけねは神の国。



ジョインジョイントキィ!久しぶりのアイマスPものです。
レイとかケンシロウがPやってたのは知ってましたけどトキィもやってたとは思いませんでしたね。
こっちはアニメからではなくゲームからボイスを流用してるようです。


では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。