NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
気がつけば9月も終わりですね。ほったらかしてるとネタが風化しちゃうのでオフレポを書いていきたいと思います。

<ここからオフレポ>
一日目
今回はやまとくんが不参加ということでスマブラオフと言うよりは普通のオフ会よりなイベントになりそうと事前にメイちるさんから聞いていたので結局、スマブラはろくに練習せずに当日を迎えました。
毎度のことですが、どうして俺はオフ会の前日にバイトのシフトを入れるのだろうか……?
おかげでかなりの睡眠不足で出撃するはめになりました。
就寝時間がam3:00で起床時間がam6:00

zetsubo1_20090928161228.jpg

絶望した!睡眠時間がたった三時間で絶望した!

というか集合時間というか出発時間は8時半だったんですけどね。
何故か6時に目が覚めてしまいまして。ホントは7:45に起きるつもりだったんですが……こういう時だけ早起きする自分の体が憎い……
というわけで、時間が早速あまったので朝からポケモンやってました。
ポケモンを少しした後で「2時間ちかく時間があるならMUGEN動画チェックできるじゃん」ということに気がつき朝からDollsを見始める始末w

miyako20070611000_20090928161717.jpg

そんなことした結果が遅刻だったわけですがw

サーセンww
まさか朝の洗面所があんなに込み合ってるとは思わなくて……
まさかアニキも朝から出かけるつもりだったとはw
そんなわけで朝飯を買う暇もなく駅に大急ぎで歩いて向かった結果、遅刻は5分くらいで済みました。
なんで二時間以上早起きして遅刻するんだよww意味解んねぇw

そこそこ誤りながらメイちるさんの車に乗り込み、一路鈴鹿を目指します。
途中にあったマクドで朝マックをして空腹も解消し夕方ににゃおきさんと合流するまでいざ尋常にスマブラ勝負!
結局なんだかんだで昼飯を挟んで7時ぐらいまでやってたような気がします。
今回はやまとくんもT氏も居ないということで三人でのバトルロイヤル形式でしたね。ストックあり、タイムありの軽い手合わせみたいなカンジです。
今回はみんなほとんどサブを使ってましたね。俺は結局他にサブがいないのでソニックを使ってました。相変わらず通じるのか通じないのか微妙なところです。メイちるさんはオリマーやガノン、マナさんはネス、ルカリオなどなど。
もちろん本気キャラでの勝負もやりましたよ。

今回のオフ会でのスマブラ勝負を通しての感想なんですが、やっぱり俺は基本的なことが出来てないのとプレイに一定のクセがついてしまってるのを実感しました。
簡単に言うと、メイちるさんのブログでも指摘されましたが、崖掴まりからの復帰がほぼ10割空中緊急回避で登ってるんですね。これは言われて初めて気がつきました。しかしトゥーンは崖際にいると危険なので手っ取り早く中にいけるその選択をするのも間違ってはいない件。いや比率の問題なのは解ってますけどね。
攻撃登りや無敵登りはそれこそ攻撃を受ける可能性がありますし、なんともいえないですね。
今後は掴みを離してジャンプNAとかも織り交ぜていきたい所存です。
あと、やってる時に思ったんですが俺はだいたい攻撃が1パターンなんでクセを覚えられたら飛び道具以外の攻撃が入らなくなります。特にフックショットをほぼ封印してるので防御はガードだけで充分になってしまうんですね。二日目の夜や三日目の朝はそんなカンジの攻防が多かったような気がします。
本来ならそうやってガードを固めてる相手には投げが有効なんですが、いかんせんフックショットではね……せめて空中でもフックショットで相手を掴めてストゼロのローズのソウルスルーみたいなカンジに出来ればまだ使い道があったんですけどねぇ……
シールドブレイクコンボでも編み出すかな。いつも極小までは削れるのにそっから先がまったく削れないですし。
もしくは立ち回りに投げを絡めて見るか……俺が掴みをするのって基本的に爆弾を上に投げた時だけですしね。その辺の解決を冬までに頑張ってみましょうか。
リスクの強い掴みだけに多くのリターンを取れるかも知れませんし。
ちなみに最近お気に入りのコンボは戻りブーメランに引っ掛ける→爆弾を当てる→爆弾で飛んできた敵に空中後ろのコンボですね。飛び道具を二つ以上絡めるのは男のロマンだと思うんです。
あと、メタナイトとの崖際の攻防で以外に空中↑が使えることに気がつきました。
最初はあれだけダメダメだった攻防も今では6、7割ぐらい安定して復帰できるようになりました。
後はフィニッシュだけなんだけどなぁ……下スマ、上スマは見事に立ち回りに使いますし、前スマは当たるときに確実に使うので基本的に%が溜まってからのスマッシュでのフィニッシュは不可能だったりするんですよね。
この辺が読みが弱い俺の限界か……読み合いでホールドしたスマッシュを当てるというのも面白いかも知れませんね。崩しの基本は相手に択を取らせること……俺の場合、投げもスマッシュホールドもしないのでガードだけしてればいいという択も何もあったもんじゃない攻撃の単調さが弱点になってるカンジですね。
ちなみに俺に接近戦がほとんどなく中距離~遠距離ばっかりなのは接近すると防御が下手なので一気に畳み掛けられるからです。

そんなこんなでスマブラは7時頃にやめて10:30頃に亀山駅に来るというにゃおきさんと合流すべく、出発。晩飯やらメイちるさんの用事などがあるために早めの出発となりました。
まず晩御飯ですが、あれこれ決めかねていたら結局「回転寿司」という結論に落ち着いたので店に向かったわけですが、シルバーウィークということもあり混みあってたので撤退。次に中華料理が食べたいと俺が言ったので王将の向かうもここも混雑してて却下。
最終的にオフ会の数日前から「カツ丼が食いたい」と思ってたのでなか卯に行くことに。
流石にここはすんなり入れました。ただせっかくの晩御飯がなか卯ってどーよ?ww
いや、カツ丼が食えたので文句はないですけどね。
その後まだまだ合流時間まで間があるのでメイちるさんが書店に行くというので俺も買い洩らしてたアマガミのアンソロをGETしときました。
なんつーか、またベンジャミンかよwって思いましたね。昔、月姫のアンソロを買った時もレンの話をベンジャミンが書いてたような……嗜好被りすぎだろう……常識的に考えて
まだまだ時間があるのでワングーで時間を潰すことに。
中古CDがあるというのならサガフロのサントラを探さざるを得ない。いや、結局見つからなかったんですけどね……いったいどこにあるのか……やっぱあの時幼馴染から貰っておくんだったなorz

にゃおきさんとの合流時間も差し掛かってきたので駅に移動。
にゃおきさんはなんでも大阪観光してからこっちに来るそうです。線路的に間違いなく俺の地元の駅を通過してますねwあの辺はホントに何もないところですし、さぞかし退屈したことでしょう。
ちなみに今回のオフ会の裏テーマはこれ↓

28cf9c5453719e00c8ce663fb79898c1.jpg

あなたの心、アンロック!

微妙に懐かしいフレーズですよねw
ともあれ、前回のオフ会でも思ったんですが、みんななんか堅いというか緊張してるみたいなのでこの泊まりのオフ会ではっちゃけて楽しもうよ。と思いまして。
実際、スマブラオフでもやまとくんはなんか遠慮してるみたいなところがありますしね。
俺はもうこのブログでアホほど醜態を晒してますし、性癖ほか嗜好なども完全にモロバレ状態なので隠すことなど何もないですし、今では普通に長年の友達みたいな感覚になってます。
願わくば下ネタとかでも平気で飛ばしあえる仲に。というのが根底にあります。どうせ遊ぶなら本気で楽しみたいですからね。
それにそういう状態じゃないとオタトークしても面白くないですからね。ネットでのオタトークが面白いのはそういう遠慮無しのネタを飛ばしあえるからだと思うんですよね。果たしてにゃおきさんの心の扉を開くことが出来たのか。
それはオフレポの後半にでも書くことにしましょう。

かくして無事にゃおきさんと合流できた一行は、夜用の飲み物とにゃおきさんオススメの栄養ドリンク(タウリン3000mg配合)を購入してメイちる邸にカムバック。後俺は普段飲まないコーヒーも飲んで夜に備えておきました。
しばらくダラダラしたのちメイちる邸オフ会名物ときメモ2トランプの幕開けです。
その時飲んだタウリン3000mg配合のゲキタミンD3000とか言う栄養ドリンクの利尿効果のおかげでえらい目にあいましたwマナさんと半分こしたのであの効き目とかw眠気もどっかいっちゃいましたし。
まずはトランプの絵柄を全部見ることが出来る7並べからゲームがスタート。こうやって何度みても外見では茜が一番可愛いと思うんだ……中身まで含めると多分違ってくるんでしょうけど。
さてさて、にゃおきさんもときメモ2はプレイしたことがあるようで、プレイしてないのは俺だけという軽い疎外感を覚えつつも大富豪が始まります。いつも思うんですが、大富豪をやるときってだいたいゴルゴを見ながらやってますよねwゴルゴ→ときメモ大富豪はもはや確定ルートなのかしら?
まぁ大富豪自体は特に語ることもないですね。水着縛りネタについては前回書きましたし、マナさんのときメモで一番好きなキャラが光ってことを弄った程度でしょうか。
ちなみにこの時のBGMは俺のIpodをランダム再生してました。

kana20071203000_20090929201622.jpg

この時を待っていた……!

宇宙に住む、全ての人々に聞いてもらいたい。
いわゆるオタクに分類される人たちに俺のIpodの評価を下してもらう瞬間を……!
なんつーか一人でIpodの曲目を作っていても寂しいものなんですよ。やっぱこういうのは評価してもらってナンボだと思うんですよね。いや、オフ会では一言もそういう風なことは言いませんでしたけど。
やっぱり自分がアニソンフリークとして今どれくらいの位置にいるのか確認したくなるじゃないですか?
まぁ、さすがに俺のアニゲソングBESTのマイリストは流しませんでしたけど……聞いてもらって評価してもらいたい反面、俺個人のエゴを他人にぶつけるのもどうかと思う秋の夜長。そんなカンジでした。

しかし、旅の疲れからにゃおきさんがやたらと眠たそうでしたね。
結局4時過ぎぐらいまでやって就寝と相成りました。俺的にはまだまだいけましたけどねw

ここから二日目
9時半に目覚ましをセットしたのに何故か30分早く起床。
どうにもよそのお家じゃグッスリ眠れないみたいです。泊まりのオフでもだいたいメイちるさんが最初に起きて、その次に俺が起きるみたいなカンジになってます。っていうか部屋でメイちるさんがなんやかやとやってるので自然に目が覚めるんですよね。オフ会に限ってはこれはすごくいいコトだと思います。
やっぱ眠ってる時間も勿体無いですからね。普段遊べないわけですからここぞとばかりに遊ばないとw

二日目はにゃおきさんを交えてパーティーゲーム三昧でしたね。
朝から昼飯を挟んでマリオテニス→マリオカート→マリオパーティーという任天堂コンボ。
マリオテニスはあれですね。やっぱ実力が近くないと白熱した試合は出来ないですね。俺&最弱CPUvsマナさん&にゃおきさんで対戦したんですが、CPUが足を引っ張ること引っ張ることww
長いことマリオテニスやってるけどそういや最弱を選んだのは始めてかもしれません。
お次はマリオカート、マリオカートで四人いればとりあえずバトルモードでしょう。
そしてたとえ不利だと解っていても、バトルだとして軽量級を使うのが俺のジャスティス!
バトルモードをするとだいたい最初にマナさんと俺が潰しあってる気がします。にゃおきさんが何もせず勝利なんて展開が幾度かあった気がします。
しばらくやってなかったせいか緑コウラの精度が少し落ちてるような気がしましたね。昔は普通にバカスカ当ててたっていうのに……トリプル緑コウラで一発しか当たらないなんてのもザラでしたし。
最後はマリオパーティー。俺はマリパシリーズは64の3で卒業したわけですが、幼少の頃からマリオシリーズに親しんできて、幼馴染にアクションゲーマーとか言われてたのでアクションゲームならどんと来いです。
ちなみに俺の中でマリパはミニゲームのせいもあってかアクションゲームという括りになってます。
結果から言うと俺は僅差で二位でした。コインスターが取れてればまだ勝ちの目もあったんですけどね。
この手の全員が始めてやるゲームでは理解力が大事ですよね。そういう意味ではマナさんの理解力が凄かったということなんでしょう。まぁすごろくゲームなんで多少なりと運に左右されることがありますけどね。

昼飯を挟んでにゃおきさんが帰る6時まではダラダラとおしゃべり。
これぞオフ会の醍醐味だと思います。特にコレというテーマを決めずに微妙なテーマを連結させてトークしていくっていう。そういやその時、にゃおきさんのGジェネポータブルのデータを見せてもらったんですが、まさかエリスをトールギスIIIに乗せてるとは……俺とまるっきりいっしょじゃないか……wすごい偶然ですよね。
さてさて、この時のトークのテーマとしては、にゃおきさん自身のことやドM談義、にゃおきさんの行ったメイド喫茶などが主なテーマになってたはずです。
俺がにゃおきさんの心をアンロックさせるために放った好きなAV女優とかのネタもありましたけどね。
男としては避けては通れないですからねこういうやや下世話な話題はw
メイド喫茶の話ですが、最近はいろんなメイド喫茶があるんですねぇ……
それにしても俺はメイド喫茶というものがボッタクリにしか見えないんですが……特に好きでもない人におもてなしされても……っていう……一般人はどうしてあぁ言うところに行きたがるのか解りません。
そこで話題に上がったのがメイド喫茶でのビンタサービス。なんでもドM向けにメイドさんがビンタをしてくれるそうです。ドMの考えることは訳が解らないですね。金払ってしばかれるってどういうことよ?
とか思ってたらその需要は結構あるみたいです。こんなニュースもありましたし。
秋葉原に“女の子からのビンタ1回1000円”の店がオープン
これを見てるとメイちるさんが言った「日本人の約4割はドM」理論にも説得力が出てきますね。

tiaki20080901000_20090929211810.jpg

俺には一生理解できそうにないがな

これでドM議論に火がつき一気にヒートアップ
俺もMっ気があると周りから評価されることがありますが、危害を加えられるレベルのは遠慮願いますね。
せいぜい罵られるぐらいでしょう。それすらも俺は嫌ですが。俺の場合はMと言うよりは単に気が弱いってだけですし。そのくせ沸点がやたらと低いっていうw
姉属性については克服しましたがドSキャラ属性はまだまだ通そうですw
後、あったテーマと言えば好きなキャラとかかな?
例えばメイちるさんのやよい(アイマス)や俺の花穂(シスプリ)、蛍(べびプリ)、多汰美(トリコロ)、アリス(東方)みたいなの。残念ながらにゃおきさんはそういった特別なキャラクターはいないようです。

そんなカンジで6時まで喋り続けてやや心をアンロックできたにゃおきさんを駅まで送っていって、そこでグッバイ。なかなか今回のオフ会で仲良くなれた気がします。
俺個人のにゃおきさん評としては、思ってた以上に一般人よりだったってぐらいですかね。
俺自身やメイちるさんのようなぶっ壊れたレベルのオタクが基準になってるのでそう見えたってだけかも知れませんがwmixiとかも見ても普通の話題ばかりですしね。
俺やメイちるさんが持ってる「オタクなら死ぬほど好きな二次元キャラクターの一人ぐらいいるだろう」という認識は改めなければいけませんね。やまとくんも多分そういうところに引いていて心をアンロックしてくれなかったのかも知れません。

にゃおきさんと別れて再び三人になった一行。
晩御飯を食べに行くために昨日のリベンジも兼ねて王将へ行くもまた混雑してて回避。
結局中華なら王将じゃなくてもいいということであじへいで晩御飯を食べることに。
餃子と麻婆豆腐と坦々麺で1300円ぐらいでした。たまにこうやって辛いものが食いたくなるから困るw
ご飯を食べた後は前日の内から行くことが決まっていた万代書店鈴鹿店へ。
フィギュアがたくさんあると聞いてたのでもしかしたら掘り出し物のシスプリフィギュアがあるかな~とも思ったんですが、結論から言うと収穫はゼロ。
名古屋オフの時みたいにマナさんとウィンドウショッピング的なことをしてました(含む18禁)
この年になるとアダルトコーナーも笑って入って、ネタにするだけしてネタにして笑って出てこられますねw
シスプリグッズもそうですが、東方関連のグッズがなかったことが悔やまれますね。
古本やCDも見て周ったんですが結局、北斗の拳完全版は見つからず。
その隙にメイちるさんはときメモ2の販促POPを購入してましたwさすがはメイちるさんと言ったところでしょうか。っていうかシスプリのそういうのもあって然るべきだと思うんだが?
あと、ときメモ2のゲームもありましたが、もう1000円ほど安かったら買っていたかも知れませんねw

心行くまで店内を見回った末、9時半ぐらいに帰路につきました。
途中ににゃおきさんに紹介されたあの栄養ドリンクを求めてコンビニを7件ぐらい巡るという珍道中もありましたが、なんとか人数分GETしてメイちる邸にカムバック。
家に戻るとさっそく買ったときメモPOPを飾るメイちるさん。下がその画像ね。
2009092420225245a.jpg
(クリックで拡大表示されます)

ちなみにこのPOPが置いてある場所には元々QMAのアロエの抱き枕が置いてありました。
光のPOPにその座を奪われたアロエは俺がしっかりとメイちるさんのベッドに寝かせて布団をかけておきましたw
そんなカンジでダラダラしてるとマナさんが風呂から上がってきました。見かけないと思ったら風呂に入ってたんですね。風呂羨ましいなぁとか思ってると、なんと風呂を貸してくれるとのこと。
お言葉に甘えて風呂に入ったわけですが、よそのお家のお風呂って何故か落ち着かないですよね。風呂から上がってサッパリして上半身裸でテレビとか見てたらメイちるさんがダンボールやら引き出しやらを開放しはじめて封印されたグッズ漁りがスタート。俺とマナさんもグッズの整理がてらメイちるさんのグッズを漁ることに。

メイちるさんはもっとシスプリグッズがあると踏んでいたようですが出てきたシスプリグッズはカンバッチとクリアファイル(花穂)と厚手のファイルぐらいでした。いや、それでも充分魅力的なグッズ群であることは疑いようの無い事実ですがw後、天広直人の画展のパンフというかそういうのがあってそれに使われていた画像が俺の知らないシスプリの絵でした。

nanzoe-rin20090815000.jpg

これはいったいどういうことだ……

まさか俺が知らないシスプリ絵がまだあったとは……
やっぱり高いからって画集をスルーしたのが悪かったのか……?でも流石に高校生の身分で画集二つで5000円オーバーはきつかったんよ……orz
絵のカンジからしてホントに最後の方に描いた絵でしょうから、画集2に入ってるはずですね。
とりあえず今月のバイト代が入ったら早速購入しよう。
そういや、Key関連のグッズもそこそこ出てきましたね。ほとんどがしおりですけどね。
っていうかこう書くとややこしいなwKanonの栞ではなく、本に挟む方の栞です。
そんなこんなで俺もグッズの一部を貰ったり上半身と下半身の分かれたフィギュアでDBのヒルデガーンネタをやったりしながら2時ぐらいまでグッズ漁りをしてました。

その後寝るまでニコ動みたりスマブラやったりしてたんですけど。
マナさんとタイマンでやってて戦い自体はほぼ五分なのに勝敗結果は2分2敗という展開になりました。
引き分けの時のサドンデスは俺が勝ってるんですけどね。この差はいったいなんなんだろうか……
で、寝たのが三時前だったかな。栄養ドリンクを飲んだのに効き目が薄くて困ります。

ここから三日目
まさか二泊するとはお釈迦様でも知らぬ仏で、俺自身かなりビックリですね。
っていうか普通の友達でもこんなに長い時間いっしょにいたことはないです。最高で一泊二日オールタイムですし。二泊三日オールタイムとかこの間の東京旅行よりも6時間ぐらい長いですしね。
三日目の火曜日、俺は10時頃に起きたんですがマナさんがなかなか起きてこないのでメイチルさんと二人でスマブラ。眠気のせいもありましたが勝てる気配がまるでせず、いいようにボコられてました。
この辺りで一日目のところに書いたような俺の弱いところを認識したんだと思います。

しばらくしてマナさんが起きてきたので昼飯を買いに行き、午後からは終始マッタリモードでした。
スマブラも対戦はあんまりせず俺のIpodをBGMに音無しでボスバトルや100人組み手をやったりしてました。
結局スマブラも14時ぐらいにやめて後はずっとトークしてましたね。
第一のテーマは「好きなメガネキャラは?」でした。俺はご存知の通りメガネキャラがあまり好きではありません。メイちるさんと二人して語り合うことで見識を少しでも広げようと思ったんですが、いかんせんメイちるさんもメガネキャラはあまり好きではない様子。
しかしながら二人ともアイマスのラフタイムスクール+キュンキュンメガネはジャスティスだったようですw
ラフタイムスクール+キュンキュンメガネってのはこれ↓ね。
imas26039.jpg

うむ。実にジャスティスだ(*´Д`)

いや、これはメガネがどうこうというよりも千早の外見による力がでかいわけですがw
30分ぐらいこのテーマで話してたわけですが結局、好きなメガネキャラはいないということで結論がつきました。
強いて言えばあずまんがの暦がいいセンいってたってぐらいですかね。
後、メイちるさんの律っちゃん嫌いは異常ww

rainbow2nd37019.jpg
20071030b.jpg
080624.jpg

こんなに可愛いのに!

まぁ、俺がどんなに言われても伊織を好きになれないのと一緒かw
そういう意味ではどっちもどっちですね。

お次のテーマは「姉属性と妹属性」
俺の土俵ktkr!元々ホームコメディな萌えが好きなので姉も妹をどっちもいけます。
リアルでどっちもいないってのが功を奏してるといわざるを得ない。
メイちるさんは元々、すっごい姉萌えな方なので話が結構合いました。
姉はブラコンに限るってのが基本的なスタンスですし。
しかし、いざ「このキャラがいい!」ってなるとそうそういないのが姉属性。二人ともこれまた特別好きな姉属性はいないという結末に。
メイちるさんのオフレポにも書いてありましたがこのキャラが姉だったらいいのになーってキャラならたくさんいるんですけどねw
例えば……
iup0288.jpg

アリスとか!

pic2d20ch127632_20090930162235.jpg

はやてとか!!

最近になって19歳はやての魅力が解ってきました。
シリーズを根幹から否定するようですけど、はやては萌えキャラとしてなら魔法少女じゃないほうが完璧だった……いや、リリなのシリーズは大好きなんですけどね。

そんなこんなで9時前ぐらいまで萌えネタトークを繰り広げ、オフ会もそろそろお開きの時間が迫ってきます。
とりあえず車に乗り込み、石部駅を目指しつつ晩御飯を食べるところを探します。
あれこれ悩んだ結果、いつものようにマクドで買って車の中で喋りながら食べるということに。
オフ会=マクド  これ宇宙の真理ね。
そっから27時までノンストップでおしゃべりしてました。二泊した時に三日目はすんなりお開きにしようと言っていたのにこの展開ですよw
いや俺は一向に構わないんですけどね。萌えネタを喋れるのはオフ会の時ぐらいですし、メイちるさんやマナさんと喋るのは楽しいですから。
時間は夜、暗い車内ということで少々喋るネタがアダルトになったりもしましたw
下着のトークには少々付いていけなかったですね。そんなところまで想像したことなかったんでw
俺どっちかっていうとパンモロよりパンチラの方に興奮する性質なので下着の重要性について考えたことはありませんでした。
ブラのずらし方によるフェティシズムなんて雲の上の会話ですよww

そんなこんなでトークを繰り広げ3時にお開き。
家の近くまで送ってもらって二泊三日の大冒険in鈴鹿は幕を閉じました。
</ここまでオフレポ>

なんという濃い三日間……あれほど濃密な三日間を過ごしたのは生まれて初めてかもしれませんね。
やっぱり普段はこういう風にキャラ萌えとかそういうのを語れる人が近くにいないってのが大きいですね。溜め込んだものを一気に放出したような感覚があります。
まぁその結果オフ会の翌日にぶっ倒れたわけですがw
次回のオフ会も今回同様盛り上がるといいですね!

そんなわけで
kana20071203001_20090519224839.jpg

オフ会に参加された皆々様!

お疲れ様&ありがとうございました!!


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
週の真ん中ですが、べびプリ日記更新です。例によって興味の無い方はスルー推奨です。


9/28 蛍 あら?
ちょうどべびプリブログを見始めて一年がたちました。これからは毎日取り上げるのではなく
気になったのだけ取り上げていくカンジになると思います。
とか、思ってたらしょっぱなに来たのがホタかよ!?っていうwww

あ――

大変大変!

もうこんな時間――

夕飯のお片付けをしてから、
ちょっとだけ。
ついにキッチンとパントリーの整理をしようと
思ったら――

こんな時間になっちゃった!

防災の日もとっくにすぎて
新しい備蓄食糧も買いそろえた
この季節の変わり目には――

いろいろとこれまでに
ためちゃった買い置きの
食料品を整理しなくっちゃ
いけないんですよね

蛍マジ主婦。エプロンが似合いすぎて俺が死ぬ……(*´Д`)
ところで食料整理ってまだ食えるものは食べたりするのかな?

避難訓練が終わってから
ずっとずっと早くやらなきゃって
思っていたのに、
なんだか毎日忙しくて、
シルバーウィークもあっというまに
終わっちゃって気がつけば木曜日からは
もう10月――

夜風がひんやり――
するわけです

こんな季節には
やっぱり熱いロシアンティー
なんていい感じ!

熱くて濃いアッサムティーに
ドロリと甘いイチゴジャムを
たっぷり落として――

きゃ――

そんな時の衣装はやっぱり、
最近イチ押しの新作ファーメイドに
決まりかな

……

うん!

とっておきのおいしい新しいジャムを
買う場所を空けるためにも!

キッチンの整理がんばらなくっちゃ。
えいえい、おー!!

っていうかもう普通に寒いよね。なんか急に環境が変わって体調が崩れ気味なんだが……
紅茶にジャムって合うの?俺あんまり紅茶飲まないから解らないんだけど。
冬は基本的に緑茶な人だから……
というか、母性属性というかそういう属性ばっかりプッシュされるからホタがコスプレ好きっての完全に忘れてたぞww
あと、えいえいおー!の辺りに一抹の幼さを感じる件

古い物はどんどん出して
なるべく無駄にならないように
早めに食べて処分処分――

――と思ったら。

あら?

あららららら?

こんなところに早速、
ラベルのついてない
謎のぶどう色の液体の入った
ガラスビンが!

うふふ

これはやっぱり――

――

ブドウジュース?

どれ、まだ飲めるかどうか
ホタがひとまず、お味見お味見――

ポッ――

これ、不思議においしいお味かも――

どう考えてもママンか海晴姉さんのワインです。本当にありがとうございました。
ところで俺、酒に酔ったっていうシチュエーションが二次元限定で大好きなんだ。そのキャラの抑圧された一面を見れる的な意味で。
ポッ―― 」に春歌のソウルを感じたり感じなかったりw
はたして蛍は酒によってどんな風に変るのか……


9/29 ヒカル なんなんだ!
この展開は間違いなくホタ豹変の前触れ。
ゴッド、ありがとうございます。

気がつけばあっという間に
10月だ。

月日の経つのは早いものだな、
うん。

そういうわけで――

いったい。

昨日のアレは――

なんなんだ!?

氷柱や小雨や、あの立夏まで――
ずいぶん面食らっていたようだったけど、

……

蛍って――

あんなヤツだったっけか?

……

ポジティブ変換頂きました!ありがたやありがたや……orz
しかし、立夏がビックリするほどってのはそうとう激しく乱れたみたいですね。
……乱れた蛍……ハァハァ(*´Д`)

たしかにもともとおおらかで
明るい性格だけど――

なんだか妙に陽気で――

なんていうか――

博愛主義、

っていうべきなのかな、アレも一種の。

……

うーん、やっぱり私には
よくわからないな。

いきなりみんなに
抱きついたりキスしたり――
腹を抱えて大笑いしたり、
そうかと思うといきなり
グズり出したり――

あ、オマエもなんか
説教をされてたな。

それにしても昨日の日記が来てからのふたばべびプリスレは面白かった。
酒の飲まれた蛍があんなにいいキャラしてるとはw
博愛主義か……なんか愛を説き始めそうで微妙に怖いな。
っていうか、説明を聞いてるだけでは絡み上戸の笑い上戸の泣き上戸とか厄介さんすぎるだろ……
一体、俺はどんな説教をされたのだろうか……
出来れば説教じゃなくて俺だけに愚痴をこぼしてくれると100点満点だったんだがな。

海晴姉は一緒になって
大笑いしてたけど――

あれは――

いったいなんなんだ?

ああ――

蛍ならあれからアタマ痛いって
寝てるぞ。

もしや――何かの病気か?

オマエ、何か心当たりはないのか?

海晴姉さんは完全に解った上で笑ってるなww
さしずめ「普段真面目な蛍ちゃんがあんなになるなんて」みたいなカンジで微笑ましく見てたんでしょう。
というか、この状況を見て病気かと心配するヒカルの頭が心配になる件。
頭痛くなるほど飲んだのか……ホタの健康に害が出ないといいんですけどね。
にしても蛍も新しい武器を手に入れましたね。これは後々重要なファクターになりえるでしょう。
とりあえず蛍に昨日の記憶があることを切に願う。そうした上で俺が蛍を看病することで新たな進展がだな……恥ずかしがって寝たフリするしかない蛍ちゃんかわいい!
っと、ちょっとテンション上がりすぎたかw

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。

alice20080401000_20090927235328.jpg

オフレポかと思ったか?通常更新だよ!!

そんなわけでこんにちは。
オフレポはまだ下書きの下書きの状態です。おそらく明日あたりから書き始めて火曜日辺りに書きあがる予定です。けどあくまで予定なので予定は未定です。

ここのところバイトの疲れで家に帰ってきてはオフレポを書く書かないで葛藤した挙句、結局ポケモンをするという謎の行動を繰り返してます。ちなみに四天王を勝ち抜いた既存メンバーから二匹入れ替え、一匹新規で入れたので目下レベル上げ中です。抜けたのはレアコイルとジュゴン、入ったのはエレブー、シャワーズ、ロコンという構成です。
グリーンを倒すのはいつになるのやら……あと、今回のライバルの性格がなんかツンデレのテンプレっぽくなってるのが残念でなりません。

バイトと言えば今日はこんな曲が流れてきました。

うはwwテラナツカシスwww
俺が初めて自分の手元に欲しいと思ったCDじゃないかww
今でも普通に歌詞が頭に思い浮かぶあたりよく調教されたウリナリ視聴者だったと思います。
とは言っても俺はRed angelよりかはマイダイヤモンドとかpowerとかの方が好きですけどね。
ブラビだとbyebyeとかかな。

ついでにバイト中に流れてきたアニソンも
・Happy happy*rice shower-type yui-   ・Wild Flowers   
・トライアングラー   ・空想ルンバ   ・空耳ケーキ
・リライト   ・一番星(平野綾)   ・ひょっこりひょうたん島
・君色思い   ・強引 ni マイ yeah~   ・君の知らない物語

こういう風に絶望先生の曲が有線で流れるなんて昔は思いもしませんでしたね。
作者自体が「俺はアニメ化に避けられている」とか言ってたのが懐かしいです。
あと空耳ケーキが流れてきてなんとも言えない懐かしい気持ちになりましたね。
いや、オフ会の時も聞いたんだけどさw

マナさんから面白いものを教えてもらったのでこっちでもネタにしたいと思います。
私の恋愛身分証明書
なんでも自分の恋愛嗜好というかそういうのが解るとのこと。
という訳で早速やってみました。

結果はコチラ

細かく見ていきましょうか。
色を変えてるところが診断結果ね。
柚葵の恋愛とは・・・
女性にうまく近づけないまま終わる恋愛である。


QMAmp4_000423423_20090928001416.jpg

俺だってそのくらい解ってるよ……バカ……orz

はいはい予想通り予想通りw
いきなり上手いこと当てられてきましたけどじゃんじゃか続きを見ていきましょう。

【普段の人柄】
甘えがない、表情が硬い、女扱い下手。
【恋愛で出る人柄】
最初だけ情熱的、かっこつけ、彼女に甘い、ツンツンした態度。

なんというピンポイント狙撃……
かっこつけかどうかは知りませんが、情熱的なくせにツンツンして距離を置くにはあってると思います。
あと、普段の人柄ね。表情が硬いとか死ぬほどよく言われますし。簡単にいうと笑うのが苦手なんですよね。甘えがないというかストイックなところも自覚はしてます。

愛される上手さ ×   愛する上手さ ○
心の余裕 △   女性への自信 ×
相手の気持ちへの理解 ○   自分の気持ちへの理解 ○
セクシャリティ △   ポジティブさ △

なんだこれ?('A`)
全体的に評価低すぎるだろう……jk
さすがは昔、恋愛障害者検定で1級を取っただけはあるなw

【恋愛における長所】
プライドを覗かせるところはやや少年っぽい。
わりと面倒な性格だが、母性が強く余裕がある人からは好かれる可能性も。
【今後の課題】
肩に力が入りすぎなのでリラックスが必要。
人からの好意を拒絶するオーラが出ているので、緩和したいところ。

つまり子供っぽいと……?
好意というか相手を拒絶することがよくあります。
変化が苦手なんです。許してください( ;ω;)

上記を考慮し、恋愛総合力を 27点 と認定する。以上。

konata20070513001235_20090928002236.png

あれ……これは普通に低すぎね?

赤点だよ赤点www
どうすんだよこれw単位でねーぞwww
まぁ、でも冷静に考えたら俺の恋愛力的なものはこの程度なんでしょうね。人から見て好かれる様な性格も外見も趣味もしてないですからねwむしろ27点あることが驚きだよ。
そんなダメダメな俺に親切にもアドバイスをくれるようです。
【アドバイス】
◆ 強気だったり心に壁をつくっているその態度の裏に、隠したはずの臆病さがにじみ出ています。自分の弱さに向き合いありのままを受け入れるところから始めましょう。
◆ つい文句を言ってしまったり、嫉妬したりして、相手を自由にするということが苦手なようです。そのわりに素直になれないので、まずは不安を素直に伝えられるようになりましょう。
◆ こうあるべき、こうでなくてはならない、そういう観念に囚われすぎて自由を失っていませんか?「どうしたいか」を見つめなおさなければ、恋愛も「形」にばかり追われることになるでしょう。
◆ まるで女性が異星人かのように遠くに感じられているかもしれません。男性への接し方と差がありすぎかと思われますので、等身大の女性というものをもっと把握する必要があります。


( ^ω^)…………


touma20090318000_20090928002730.jpg

ナニコレ……?的確すぎて怖いんだが……('A`)

特にこれね。「強気だったり心に壁をつくっているその態度の裏に、隠したはずの臆病さがにじみ出ています」 お前なんで俺の心の内を知ってんだよww
あれなんです。MだからSとして振る舞おうとしてしまうんです。
あとこれ「まるで女性が異星人かのように遠くに感じられているかもしれません」 だって趣味合わねぇんだもんよ。何喋ればいいか解んねぇよ……orz
一般的なトークなんてしてても全然面白くないですしね。それだったらふたばや2ちゃんでバカやってる方が楽しいですし。

ともあれ、これはなかなか面白い診断だったのでみなさんも一度やってみては?


スペースが余り気味なので拾ってきたスレでも
コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。
「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に

北斗無双だと……許せる!
レイでユダにトドメさしてあの演出をやりたいですね。もしくはラオウに砕破拳を入れたいです。

気になったレスを抜粋。
ついに汚物は消毒無双か>>
ヒャッハー!汚物は消毒だー!

千葉ちゃんのナレが炸裂するなら1000本買う>>
無双シリーズお決まりの戦前のナレーション部分は全部チバァにやらせるべき

ジュウザきてくれ!>>
ラオウ昇天までの主要キャラは全部出すべき。ライガとフウガぐらいのキャラもどんどん出すべき。

アミバ無双きたな >>
更に強靭になった体!
激振孔とかどうやって再現するんだろうね?

夢想転生とかどう再現すんだろ>>
無双OROCHIのカウンターみたいにすりゃいいんじゃね?

聖帝十字陵に石を積むミッションとかあるんですか? >>
シュウで南斗烈脚斬陣やりたいなぁ……
っていうかシュウが使えたらなんでもいいや

これが出るんだったらPS3だとしても買わざるを得ない。
ちょうど値下がりしましたしタイミング的には悪くないはず。ただPS3って他にやるゲームないよね。


最後に溜まってきたMUGEN動画でも


北斗な流れなので紹介せざるを得ない
なんでAC北斗に出なかったんでしょうねぇ……小さい頃はシュウが一番好きなキャラだったわ。
北斗の世界で数少ない常識人ですからねw



さすがはおっぱい祭り、削除の嵐だぜ……
そういや昔もこんなカンジの大会がありましたよね。
はたして豊乳陣営と貧乳陣営のどちらが勝つのやら



東方だらけのトナメと聞いて。
そういやダブルチルノトナメって久しぶりですね。最後は第3回成長トナメだったかな
しかし相変わらず東方はアレンジキャラが多すぎてわけがわからんね。




トム主催の裏切りGPもついに最終回を迎えました。
個人戦に移る際にちょっとした事故がありましたが無事に終わって何よりです。
それにしてもジャギ様の場違い感がハンパナイ件についてw
あと、教授おめでとうございます。はっきり言ってあんな結末になるとは思ってもみませんでした。
ガールズタッグの方はそろそろ再開ですかね?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
週末故にべびプリ更新致し方無しってことで、例によってべびプリ更新です。
興味の無い方はスルーしてください。

9/24 真璃 たいくつ。

あ~あ。

タ・イ・ク・ツッ!!

なんか――

つまんない。

つまんないつまんない
つまんな~いっ!!

ふぅ――。

シルバーウィークも
お楽しみは吹雪ちゃんの
お誕生日パーティーくらいで、
あとは毎日公園に行ったり
デパートに行ったりしてるだけで、
なんとなく――終わっちゃったし。

なんか、これって
女王様の休日としては
もう最高に――

地味じゃない?

まったく海晴お姉ちゃまが
仕事忙しいからって――
もう――やってられないわ!

やっぱり連休中は普通に過ごしてたのか……
まぁイベントなりなんなりがあればユキ先生の絵が入るしね。
大人の連休の過ごし方としてはありかもしれませんが、せっかくの連休なのにどこにも行かないってのは子供的にはNGなんでしょうね。
俺は小さい頃から家にいるのが好きというか出かけるのが苦手だったので一向に構わなかったですがw

マリー、なんだかどうしても
行きたくなってきたの――

お、ん、せ、ん

うわぁ、いきたぁ~いっ

ウフフ――ほら、
だって、やっぱり
秋だし。

連休中のテレビとかでも
めっちゃやってて――
行きたくなっちゃった。

まだ青いもみじの葉っぱの
浮かぶ露天風呂にゆったりつかる――
マリーとフェルゼン

行楽シーズンだしねぇ……
ただ幼稚園児と温泉って常識的に考えてどうなのよ?
そういやこの家族は温泉に行くにも何部屋も予約を入れなきゃいけなくて大変ですよね。

うふふ――もう最高じゃない?
背中を流す役は――
もちろんフェルゼンの方よ?

うん
マッサージ付きでもいいわ。

いい子でできたらごほうびに――
マリーのチュをあげるからね!

ただし――条件は2人だけ、よ?
フェルゼンだってそうしたいでしょ?

問題は何でも一緒に行きたがる
チビたちやお姉ちゃまたちをどう出し抜くか――

出資者は毎回無理難題を仰る……
2人きりって絶対無理だろう……jk
まず春風さんの鉄壁のガードをどうするかだな。そこを抜ければあとは海晴姉さんぐらいだろ
っていうかこれモロに失敗フラグな件。
このイベントが本誌と連係してくれればなぁとも思いますけどね。


9/25 夕凪 デブとぽっちゃり
なんて危険なタイトルだ……

ねぇねぇねぇ――
お兄ちゃん!

デブとぽっちゃりの
境目って――

どのへんかなぁ?

やっぱりぽっちゃりはいいけど、
デブはヤバイよね――

――ん?

うん。

あ――今日学校で言われたの!

「夕凪ちゃんって最近少し――
デブってきたんじゃない?」
って――。

あ、うぅん、言ってきたのは
すごい仲良しの子で、
別に意地悪とかそういうんじゃ
全然なくって――

ちょっとさ、
給食の時間に――
お休みの子の分のあまった、
フルーツポンチのことでちょっと――

モメちゃって。

エ、エヘヘヘヘ――

なんてスレスレな内容だ……(ホタの方をチラチラ見つつ
まぁデブはないな。ぽっちゃりって言ってもピンキリだし
        /可愛い子→ぽっちゃり
やや太ってる
        \可愛くない子→デブ
個人的には↑のようになってると思ってるよ。
ちなみに俺はフルーツポンチがあまり好きではありません。

「ちがうもん! 
夕凪はたしかに
痩せてはないかもしれないけど、
これは――ぽっちゃりなんだもん!
それにお兄ちゃんは
ぽっちゃり大好きなんだもん!」

って――すぐ、
言い返したけど――ね?
お兄ちゃんも、そう
思うよね?

ね、ねねねねね?

何 故 知 っ て い る ?
いやまぁ、ホタを甘やかしてるところを見られれば俺たるト長がぽっちゃり好きというのは一発でバレるか。
ホタで思い出したけど相変わらず夕凪は地雷原でタップダンスを踊ってますね。まさかこの地雷をも踏みにいくとは思いませんでしたよ。体形のことはホタかなり気にしてますし。
いや、俺ぽっちゃり好きですけどねw

夕凪みたいな、ぽっちゃりさん
のこと――好きでしょ?
お兄ちゃん

ぎゅうって、したくなるよね?
ねねね?

へへへ――あーよかった!
んなら、夕凪もぎゅぎゅぎゅのぎゅ――っ

これで夕凪にぽっちゃり属性が付加されたわけだけど星花は何か言うことある?
星花もこういう風に王道的に属性付加イベントをこなせばいいのに……orz
いや、まてよ……夕凪にぽっちゃり属性が付いたということは相方である星花には自動的にスレンダー美脚属性が付加されたのか…?二人をコンビと考えるとありえない話ではないな……
これはもう夕凪と星花で双恋をするしか……!

ところで木、金の日記をまとめると、これは真璃と温泉に行こうとしたのがばれてホタのダイエットを兼ねて家族みんなで温泉フラグだと受け取ってよろしいか?
とりあえずホタがサウナで汗かいて部屋に戻ってきたら団扇で扇いでやりたいな(*´Д`)
その後はベッドの上で楽しく汗をかかざるを得ない

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
オフ会の翌日にぶっ倒れて快復に手間取りましたが、またちょこちょこと日記を書いていきたいと思います。
とりあえずオフレポは来月までには仕上げる方向でw
無理をしたとは言え、オフ会の翌日にぶっ倒れるってどうなのよ?w
酒も飲んでないのに酔いつぶれるみたいな感覚に襲われましたし……
ともあれ、新型インフルではなくただ単に疲労蓄積だったのが不幸中の幸いですね。
これで新型インフルだったらバイトにも行けませんし、ただでさえ今新型インフルのせいで一人休んでて人手が足りないって言うのに……

っていうか、昨日はそのせいで開始から終了までずっとバイトに入ってましたからねぇ……
昨日の後半シフトはAだったんですが、Aの職場で新型インフルが出たらしくAにももしかしたら潜伏してるかも知れないので隔離という風になったわけです。店長の家には小さなお子さんが居ますし警戒するに越したことはありませんしね。
で、俺が前半後半とシフトにぶっつづけで入ることになったわけです。
連休明けの給料日前ということもあって客の入りはボチボチといったところだったということもあり一昨日の発熱のぶり返しにはならなくて良かったです。
っていうかAがシフトに入るはずだったところを全部俺が補うっぽいことになったんでこれからが本当の地獄っぽいですね(給料日後的な意味で
まぁいい経験になったとは思いますけどね。晩飯もまかないが出たので金が浮きましたし。
オフ会で金を使いすぎたのでしばらくは節制しないとなぁ……

ついでにバイト先で流れたアニソンでも
・Don't Say”Lazy”   ・GET WILD   ・キン肉マンGo Fight!
・メルト   ・MARIA&JOKER   ・mind as Judgment
・Keep on Dream   ・明日へのbrilliant road
・コッペリアの柩   ・君色思い


昨日は7時間で三曲だったのでちょっと物足りなかったですね。
そういやそろそろ秋アニメの主題歌の発売日ですね。今期はいったいどんなアニソンが飛び出してくるのやら……個人的にはfripSideがnaoの脱退でどうなったかってのが見所です。たしか超電磁砲のOPだったはずですし。あとは恋姫のOPがどうなるかってところですかね?
他は検索してみないとわからないです。


そういや去る9/21はべびプリの吹雪の誕生日だったりするんですよ。
hubu20090925000.jpg

吹雪 誕生日おめでとう!

そろそろ俺がべびプリにハマって一年ですね。
たしか、日記を追っかけ始めたのが去年の9/25なので日付的には今日でちょうど一年なのかw
今気づいたんですが、先月の夕凪の誕生日を祝い損ねてましたね。あの辺はオフやらスマブラオフやらで忙しかったですからね。それでも雛子の誕生日にはちゃんと言及してるあたりは俺らしいとも言えますが。
さて、吹雪ですが人気投票で上位に食い込むのを見るまでもなく、いいキャラクターしてますよね。
imgでもなんだかんだでよく弄られてますし。俺としてもかなり好きなキャラになりますね。
他の氷柱やヒカルはあんまりですが、吹雪は好きです。ただ冷静に考えると吹雪って8歳なんですよね。
その辺がなんかブレーキかけてるというか……あと俺が苦手なピンク髪……orz
人気順で行くと小説3巻の表紙は吹雪になるはずなんですが、はたしてどうなることやら。


更に9/23はシスプリの可憐の誕生日だったんですよ。
karen20090925000.jpg

可憐 誕生日おめでとう!!

今月も例によってvipで聖誕祭が催されてます。
俺にしては珍しく今回は頭から現在までちゃんと追いかけてます。これもオフ会で微妙にシスプリ心を擽られたからに違いない。っていうか天広の展覧会みたいなののチケットに俺の知らない絵が使われてたことにえらくショックを覚えたと同時にこう闘争心がグツグツと煮え滾ってきましたね。そんなわけで今月のバイト代が入ったら天広の画集を二つとも買いたいと思います。
さて、可憐ですね。今まで何回語ってきたかもう覚えてませんが俺の中では上の下辺りで安定しきってます。これでも最初は花穂より評価が高かったんですよ。
良くも悪くも纏まりすぎてるカンジがありますね。花穂と比べて髪の毛がロングなこととお嬢様っぽさがあることが俺の中で上位にいけなかった理由かと。花穂、衛、四葉、鈴凛と上四人を見てもいずれもショート、もしくはセミロングですからね。
まぁそれでも可憐は他のキャラとは一線を画した素晴らしい属性があるんですけどね。他を寄せ付けないブラコン振りとかピアノとか。昔どこかで見たんですが、ブラコン具合を見るに「咲耶はお兄様のナンバーワンになりたいんだけど可憐はお兄ちゃんのオンリーワンになりたい」みたいな考察があったんです。これを見た時、なるほどなぁと納得したのを覚えてます。

さて、スペースも余ってるので拾ってきたスレをば
『パワプロ サクセス・レジェンズ』 1本まるごとサクセス、待望のサクセス集、発売決定!!!!

こりゃすげぇや。ただプラットフォームがPSPじゃ手の出しようがないですがw
ちなみに俺は5と8のサクセスが好きです。
後はパワポケ2の戦争編が記憶に残ってるかな。

最後に動画をいくつか

どうしてこうなった……( ^ω^)
やたらとおまけにうるさい人がいたので分割して再スタートしたみたいです。
取捨選択して見てる立場なのに文句いうなら最初から見なきゃいいのにとよく思います。
にしてもMUGENの動画でなのはさんがラスボスな立ち位置って珍しいような……
いやまぁ、俺はあんまりMUGENのストーリー動画見てないのでなんとも言えませんがw



いい時代になったものだ……!
このタイトルなのにシンがいないとかwww
いわゆる作品別々みたいなやりかたで進む大会みたいです。
暇な時にでもちょこちょこと見ていこうと想ってます。



いい最終回だった。
にしてもいろいろ策を講じましたがやっぱりあのステ差ではどうにもなりませんでしたねw
そしてランセレさんの鬼畜振りはマジハンパネェww
もしケンシロウがあそこで一撃を外してなかったと思うと……
っていうかあれだけボスいたのに生き残ったの三人だけとかww
うp主の次回作に期待したいところです。

では今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
相も変らずポケモンをする毎日を送ってます。今は、カントーに乗り込んでマチス、ナツメ、エリカ、アンズを倒したところかな。アンズだけ微妙に弱くてガッカリしました。
エリカのキレイハナがLv56だったのできっとカスミのスターミーはLv58なんだろうなぁとか思いながらあいこちでトレーナー狩りをする毎日です。次はハナダ~シオン間のトレーナー共を狩ろうと準備中だったり。
つーかこのメンツじゃ確実にグリーンに瞬殺される件。
切り札たるポケモンを持たないとなぁ……

そんなこんなでこんにちは。
なんか気がついたらコミックスが色々出てて慌てて今日のジャンプと一緒に購入しました。
今回買ったのは、ネギま27巻、ソウルイーター15巻、あまんちゅ1巻のみっつです。
ネギまはやっぱバトルやってる巻が一番面白いですね。二部に入ってから低調でしたが、結構巻き返してきてます。いっそのことバトルオンリーにしたらいいのに……
バトルとラブコメはどのくらいの比率で需要があるんでしょうかね?個人的には9:1でバトル寄りになってくれると嬉しいんですがw
ソウルイーターは14巻のブラックスターvsミフネが盛り上がりすぎてアラクネとかもうどうでもよくなってましたw
一応見せ場はあるんですが、なんとも恵まれない主人公組ですw
それでも新部隊「スパルトイ」の中では唯一のデスサイズとその職人ですし活躍しそうですけどね。
今度の敵はノア一味ですが、鬼神騒動の設定ってかなり便利ですよね。鬼神が復活したせいで世界に悪意が満ちるので悪人がポンポン出て来ても違和感ないですし。
鬼神自体のビビリなのでそうそう出てこないってのがw
今度のシリーズでエイボンの謎に迫って、その次のシリーズでメデューサ一味と再戦って流れかな。またマカvsクロナやってくれるといいですねぇ。
ところでデスサイズスって全員出てきた?
あまんちゅは買うつもりなかったんですが、気づいてたら買ってました……悔しいッ……ビクンビクン

そういやこの間久しぶりに夢を見ました。
一日に二回夢を見たんですが、一回目は二次元な夢で二回目は悪夢でした。
このバランスの悪さはなんとかならんのか……
とりあえず二次元な夢の方の出演者はこちらの方↓
3f29c42af6f23f378f85c6e7d6cf4152.jpg

2c314841f57478d98268b4c4953e2bcd.jpg


パチュリーとリグル(ゆうかりんは出て来てません)

まぁ、パチェが出てきたのはほんの一瞬だったので全然覚えてないんですけどね。
なんか俺がパチェに軽いいじわるしてパチェが泣いちゃった的なそんなカンジ。
リグルはたしかお姫様だっこしたような気がします。ところでリグルは男の子なの?女の子なの?
そろそろさとりんにも夢に出て来て欲しいんだが……
っていうかリグルの画像なさすぎて吹いたw↑の画像だけとかww
ちなみに今の東方のキャラランキング的なものは1.アリス、2.さとり、3.椛、4.妹紅ってカンジになってます。

ちなみに悪夢の方はなんか俺が登校拒否児童になってました。
そんでなんか葛藤みたいなのに悩まされてるという内容でしたね。
起きたときの気分の優れなさはさすが悪夢といったところでしょうか。

さてスペースが余りぎみなのでニュースやらまとめスレやらをば。
まずはこれ。
フィギュア シスター・プリンセス 花穂~制服版~
フィギュア シスター・プリンセス 花穂~制服版~ コトブキヤ


( ^ω^)…………


arice20080309000_20090919163946.jpg

なん……だと……?

その時俺に電流走る……!
どうやら俺が本気を出すときが来たようですね。シスプリの痛車を作るためのデカールも発売するらしいですし、最近のこの息の吹き返し気味のグッズ展開は一体なんなんでしょうね?
↓これもまたその一つです

ヴィクトリースパーク 電撃G'sマガジン トライアルデッキ

買え……と。そう言ってるんだな。シスプリに更にべびプリまであるんじゃ買うなという方が無理ってもんです。
幸い今は金に余裕がありますし、シスプリが流行った頃はまだシスプリを知らずに、ハマってからも金欠気味でグッズを買えなかった俺にとってはこれはまさに最後のチャンス!
ここらで一花咲かすのも悪くありません。花穂だけに。
しかし、花穂のフィギュアを買っても飾るところがないなぁ……まぁ場所はスペースを無理やり作るとして花穂だけじゃ寂しいから翠星石のやつも一緒の飾ってみるか。ナチャーンともっちーのG'sラジオってかw
ついでだしルキアも飾っとくか、今になって思えばなんで俺はユリのを確保しとかなかったんだろうか……

そういや、鉄道むすめで花穂にそっくりなデザインのキャラクターを発見しました。
sia20090919000.jpg

似すぎだろ……常識的に考えて……

なるほど……花穂は成長するとこんなカンジになるんだな。把握した。
最近べびプリの方では振るわないことに定評のあるみぶですが、本気だしたらやっぱりヤバイですね。
こんなに可愛いキャラを描けるんですからw
っていうか前描いたこのキャラクターのデザインと違いすぎるだろww何俺好みになっちゃってるわけ?
花穂(シスプリ)→十崎由衣(ALMA)→春日部しあ(鉄むす)という風に成長していくんですね、解ります。

お次のスレはこれ。
ときめきメモリアル4がPSPで発売決定!
【ゲーム】PSP「ときめきメモリアル4」発売決定 TGS2009でスペシャルステージ
俺は新しくつくるよりもQMAからキャラだけ借りてギャルゲ作った方がいいと思うんですけどねww
男キャラの方は乙女ゲーにでも出演させとけw

そんなわけでレス抜粋です。
ラブプラスの対抗馬か
どっちもコナミだが >>

なんなのコナミはギャルゲ界の覇者にでもなるつもりなの?

カラフルな髪じゃないときメモなんて…>>
たしかに……地味な髪はアマガミ方面にでも任せとけ。

他のギャルゲーは良く知らんけど
3年かけて自分を育成するなんて面倒なのはときメモぐらいなんだろ?
若い衆に受け入れられるのかこれ >>

むしろ自分を育成する方が気合入るだろjk
紙芝居見てるだけなんて眠すぎてダメだわ。
アマガミのスケジュール管理ぐらいには頭使わないと眠っちまうよ。

224 :名無し募集中。。。:2009/09/15(火) 17:16:19.54 0
パラメーター上げや爆弾処理はめんどくさいんでなくしてほしい

225 :名無し募集中。。。:2009/09/15(火) 17:17:26.63 0
パラ上げと爆弾無くなったらときメモじゃねえ >>

人、それを「ただのギャルゲ」と言う……!貴様等に名乗る名前はない!
ところでべびプリは小説版の設定を踏襲して、主人公陽太郎にして一年間自分を磨くゲームでも構わんよ。
その後でシスプリっぽいギャルゲを出してくれさえすれば……

22 :なまえないよぉ~:2009/09/17(木) 12:25:02 ID:WbHthBVl
2をPSPに移植してくれればそれでいいのに

28 :なまえないよぉ~:2009/09/17(木) 12:35:06 ID:Ozs5KZKl
2をPS3で出せよ

31 :なまえないよぉ~:2009/09/17(木) 12:39:06 ID:c7+GTWsD
2を360で出せよ>>

2人気すぎワロタwww
まぁたしかにまずは2をリメイクしてお伺いを立てるのが筋ってもんでしょう。
それが当たれば4も当たりそうですしね。

なんにせよラブプラス同様、面白いことになりそうなので情報は追っかけていきたいですね。
たぶん買わないけど。

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
週末なので例によってべびプリ日記更新です。興味の無い方はスルー推奨。

9/17 春風 ゆうべの夢
夢日記じみたことをやってる俺が言うのもアレなんですが、夢に見たことを記録したりするのはあまり良くないみたいですよ。

夢の中のアナタは、
輝くような笑顔で、
羽根飾りのついた
帽子をかぶって
輝くような白馬に乗って――

春風を――
迎えに来るの。

うふっ

もう本当に春風の夢見る
王子様そのもの――

ダセェwww春風さんのこのセンスはなんとかならないもんか……
スペックは高いのに勿体無い……
あのピンクのダセドレスは無いだろう常識的に考えて。

でも――

……

それなのに――

……
もうすぐ。

あともうほんの少しで、
王子様が、
春風が待っている
森の家に着くっていうところで――

王子様は、
悪い魔女の娘に欺されて――

……

王子様!

あれはいったい誰だったんですか!?

たとえ夢の中だって、
王子様が春風たち以外の女の子と
仲良くしてるのなんて――

絶対絶対!

……

泣いちゃいます――

くすん。

知らんがな(´・ω・`)
いかに俺とて春風さんの見る夢までは責任負えんよ。
ところで春風たち以外の女の子ってことは蛍はOKなのかな?
いやまてよ……お許しが出たのは「仲良く」ってところまでか、イチャつきまでいくとまだアウトくさいですねぇ。
というか、泣いちゃいますって言われても。いざという時の春風さんの行動力はコバエ事件の時に体験済みですからw
どうにも可憐の意思を継いでるような出で立ちなので闇がチラつきますね。いや俺は闇可憐ネタはあまり好きじゃないですけど。
しかし、春風さんは急にどうしたんだ……


9/18 あさひ うんにゃ!
ふふふ……未だにあさひが何言ってるかまったく解んねーぜw
というわけで翻訳機オン!

つまんない!
つまんない!
つまんないよ――。

おにいちゃん、
なんかおもしろいことして―――!!!
うーん、なにがいいかな――。
やっぱ、おへそいじりかな――
おへそ、つんつん――ぱっくんだっ

なんだ。暇を持て余したあーちゃんの遊びだったか。
にしてもあさひの「大人しい」という設定は一体何処に行ったのやら……
おへそいじりって何だ?へそを弄繰り回してると腹が下ってきてあまりよろしくないんだけど。
ところで赤ちゃんとか小さい子が高い高いが好きなのってなんか理由でもあるんでしょうかね?

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回も先週一週間を振り返る日記になります。前回でボウリングの辺りまで話をしたので今日はその翌日からの話になります。

で、その翌日ってのは9/12。そうポケモンHGSSの発売日です。
俺はあえて予約はしなかったので朝早くに起きて買いにいったんですが。

subaru20070526042_20090917151928.jpg

売り切れ……だと……?

なんて人気なんだ……正直見誤ってましたね。
ほのかに発売日に手に入らなくて2ちゃんのポケモン難民スレの住人になる気配がしてきた午前11頃。ダメもとで行ってみた近所のセブイレにてHGラスト一本をゲットしました。
まさかここに残ってるとは思いませんでしたね。後から聞いた話なんですが、この日は悪天候にも関わらず中学で体育祭が開催されてたみたいでそれで朝から買いに行けない厨房がいたみたいです。
その隙を見事に突いた形になったわけですね。
しかし、俺は自分の分ともう一つバイトで買いに行けないBの分も確保しなくてはならなく、車での遠出も覚悟してたんですが、上手いこと予約にキャンセルがあったみたいで最初にいった店で無事に買うことが出来ました。っていうか二人ともHGじゃなかったらセブイレですんなり変えてたんですけどね。
なんか周りの人はみんなHGを買ってるんですけどSSってもしかして人気ないの?

ちなみに現在はチャンピオンロードの手前でセーブしてます。
メンバーはバタフリー、ヨルノズク、サンドパン、ジュゴン、レアコイルの五匹です。いつもだいたいこのメンバーになりますね。
ホウオウは最初は殺すつもりでスズの塔に行ったんですが、なんか気が引けるぐらい気合入ったイベントになってたんで捕獲することに。
体力ギリギリまで削ってねむらしてハイパーボール→失敗。
体力ギリギリまで削ってまひ状態でハイパーボール→失敗。
その他手持ちのボールというボールを投げつけましたが悉く失敗し、観念してリセットして戦闘開始直後にマスターボールを投げつけました。いや捕まえたところでボックス行きなわけですがw
もしかしたら四天王戦で出番あるかもね。肉壁としてw

そんなこんなでポケモンをしまくる毎日なわけですが、それ以外にも予定が入ってるのが先週の怖いところでして、大人しく家に引き篭もってポケモンばかりやってるという風にもいきませんでした、
まずは日曜の夕方からのフットサル。
俺たちのグループではイケメン君がこっちに帰ってくると決まってフットサルをします。木曜日のボウリングは基本的にカラオケとの二者択一です。で、そのフットサルの相手は前回同様、中学の頃の友達なわけですが、こっちが無理いって日程を変えさせてもらったために向こうは三人しか集まらなかったので適当にごちゃまぜチームにして2時間ぶっ続けでフットサルしてました。そこそこ点も取ったし楽しかったですね。

ところでフットサルをやる際にMが連れてきた友人。このMの友人は以前も一緒にフットサルをした仲なんですが、この人なんでも「けいおん!」に大ハマリしてるそうです。見かけは完全に一般人だというのに昨今のアニメは何が受けるかわかりませんね。
さて、このMの友人……名前をSとしましょうか。彼を交えて打ち上げの飲み会が始まったわけですが、とりあえずは質問攻めですよね。SはMの友人ってだけで俺やイケメン君、Bにはほとんど面識がないわけですから。そして弄りやすい「けいおん!ファン」というネタ。これはもう神の思し召しに違いありません。聞けばこのSブルーレイの再生環境がないのにけいおん!のブルーレイを買ったそうです。そこまで行くとなんかもう筋金入りですね。キャラソンも全部持っててちょっと前に出たスコア入りのサントラというかベストアルバムみたいなのも持ってるそうです。後はアルターから出た唯のフィギュアだったかな?
一番驚いたのは彼の好きなキャラクターですね。

まさか一番好きなキャラが紬とは……

1226407973841_20090917155300.jpg

もしかしてむぎって一周回って一般人向けだったりするのか……?
あれか。らき☆すたのみゆきさんがオタ受けしなくて一般人にぼちぼちな印象なのと同じ現象なのか?
ところで彼女の眉毛はあんなにも自己主張が激しいんでしょうか?いや俺は別に太眉は平気ですけどね。
ちなみに俺はけいおん!では律が一番かなぁ……やっぱこう元気な娘がいいですし。あと、ニカっと歯を見せて笑うのが似合いそうじゃないですか律って。QMAのユリもそうですけどそういうキャラが好きなんですよね。
こういうの↓
top_0080902.jpg
モデル:我那覇響(15)

まぁ、俺の嗜好の話はどうでもいいですね。
アイマスの響とマリロワのうるまではどっちの方が沖縄度が高いんでしょうか?

結局、三時間の飲めや騒げやの宴会で一人3000円ぐらいかかりましたね。フットサルのコート代と合わせて一日で5000円の出費です。
そういやそのSとけいおん!の話をしてる時に有線からDon't say ”Lazy”が流れてきましたw

miyako200803015001_20090917162307.jpg

空気読めてるじゃねぇか……

あのシンバル音でイントロクイズもビックリの速度で反応しましたよw
ついでなんで先週一週間で流れたアニソンリストでも。
・創聖のアクエリオン   ・青空のナミダ   ・Neko Mimi Mode
・KEEP ON DREAMING    ・GALAXY EXPRESS 999   ・Wild Flowers
・勇者王誕生   ・メルト    ・ハジメテノオト   ・集結の園へ
・魂のルフラン   ・夢想歌   ・Don't say "Lazy"   ・ロマンス

誰だよ熱血最強ゴウザウラーの主題歌リクしたやつw
こういう有線で流れてくる曲が世間一般に聞かせてもセーフってことなでしょうかね?

その翌日はアニソンを聞きながらずっと麻雀してました。
ゲームじゃなくて実際に麻雀をやるのはかれこれ二年ぶりぐらいですね。
面子は俺、イケメン君、B、Yです。Yはブロントさんネタとかが結構通じるので話してて面白いですね。
ただ、ネタに走りすぎて周りがついて来れない場面が度々ありましたけどw
それにしてもリアルの麻雀って難しいですね。上がれる気配が一向にしませんし。
テンパるのも一苦労ですよ。
まぁ、だからこそ面白いのかもしれませんけどね。ただ賭け麻雀だけは勘弁な!

とまぁ、こんなカンジの一週間でしたね。
イケメン君はもう埼玉に帰ってしまいましたけど次はアニソンカラオケがやりたいな。

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
絶賛ポケモンプレイ中です。技とかいろいろ増えてて驚きの連続だったりします。
本日はべびプリ日記更新となります。例の如く興味の無い方はスルー推奨です。

9/14 霙 
なんとなくこの時点で虹裏での反応が把握できるようになった自分が悲しいですw

庭の栗の木に、
今年もたくさん
実がついたので――

ああ、
手が痛い。

おまけに
指の先が――
真っ黒だ。

うえっ――
渋い!

なめたらもう少しは
甘くなっているのかと
思ったけれど――
やっぱりダメか。
花や皮は少し臭うし。

舐めるなwww
にしても栗か……もうひさしくあのイガイガを見てませんねぇ……

ああ、疲れた。

結局今日は皮をむくのに――
2時間もかかってしまった。

なぜか、蛍は、
この時期の栗剥きは
私の仕事だと決めているらしく、
全面的に頼んでくるのだ。

まあ、たしかに、その代わりに
市販品ではあり得ないような
旨さの栗あんを作ってくれるのだが――

ん?
オマエも――
手伝うか?

よし。
これは明日の栗ごはんの分の栗。
全部で2キロだ。
頼んだぞ。

2wwキwwロww
流石は20人、ママンも入れて21人家族……文字通り桁が違いますね。
市販品を凌ぐとかホタの料理スキル半端ねぇな。
さすがは俺の将来の伴侶となるべき女。
いや、俺はあんまり栗料理は好きじゃないんですけどね。
モンブランとか作ってくれねぇかなぁ……
しかし、クリだの剥くだの深読みしたくなるようなワードがたくさんですね。さすがに以前とリスとクリには及びませんがww


9/15 小雨 秋の香り

本当に――
めっきり涼しく
なってきて――

すっかり、秋、ですね

お兄ちゃん!

空気も爽やかで
ほんのり湿っていて――
なんだか小雨は
ホッとしちゃいます。

なんででしょう――
もしかしたらきっと、
カッと強い陽射しを浴びたり
汗が噴き出すような暑さだったり、
急な豪雨が降ったり、
突然雷がなったり――の
夏の季節のお天気は
小雨には少し――
激しすぎるのかもしれません。

今日日そんな女の子いねぇよww
たしかに俺も夏よりは秋が好きですけどね。ただ単に涼しいからってだけですがw
雷で思い出したんですけど、女の子は雷が異常に苦手って子が結構いますよね。
屋内に居るのにビビリまくりな人。いやそれ自体は別に構わないんですが、ちょっと不思議に思いまして。
トラウマでもあるんでしょうかね?雷に。

秋は実りの秋。
いろんな物がおいしくてステキな季節ですよね。

今夜の夕飯は
たっぷりゴロゴロの栗ごはんに、
サンマの塩焼き、
なすの揚げ浸しに、
ほうれん草と菊のお酢の物に、
翡翠ぎんなんがとってもキレイな茶碗蒸し、
と――

サンマが苦手なチビちゃんたちのためには
きのことハムのキッシュ!

フフフ――
お兄ちゃん、
栗の皮むき、
お疲れ様でした

これたぶん蛍と春風さんが作ってるんだろうなぁ……
豪勢な晩御飯なことで……ちなみにリアル俺の当日の晩御飯はセブイレのドリアと生ハムでした。
うはwww手間ゼロww
ところでサンマと栗ご飯って合うのかなぁ?

おかげでとってもステキで
おいしいメニューになりました!

デザートは大粒のぶどうです

そうだ!
栗のお礼に――
小雨が皮をむいていいですか?

お兄ちゃん、はい、あーん

小雨、地味ですけど、
ブドウの皮むき、
得意なんですよ

小学生の妹にぶどうをあ~んされる兄というのも……
いや、俺としてはあ~んしてあげる側でありたいわけですが。
ちなみに俺はみかんの皮をむくのがかなり得意だったりします。


9/16 麗 見た!

今日の――
15時20分頃よ。
渋谷で。

まさか、狙ってもないのに
こんなに早く目撃するとは
思わなかったわ。

そういうわけで――
今日は帰りについ
いっぱい買っちゃった

だから、あげる。

この、チョコレート。

大丈夫。
気にしないで。
別にあまってる分なんだから。

ちっちゃい子達は
チョコ食べ過ぎたら
いけないんだし。

こっちも新しいラッピングらしいわよ?

もぐもぐ。
うん――けっこう、イケる。

チョコって――
食べると秋が来たって感じがするわよね

まったく、チョコ会社も
うまいこと考えた物だわ――

なんだなんだ随分と機嫌がいいじゃないか。
あれだな、普通にしてりゃ麗もなかなか可愛いとか不覚にも思ってしまった自分が憎いw
初期の日記からしたらえらい進歩してますよね。もしかして麗が姉妹の中で一番伸びしろがあるのか?

え?

うぅん、私は別に――
そんなに浮かれてないわよ!

特殊車両はもともとそんなに
好きじゃないし、
そんな、ただ復刻調に
ラッピングされただけで
もとはといえばいつもの
E231系なんだし――。
E231系は顔が、ね。
色変えたくらいじゃ、
そんなに変わらないから。

――うん。

だいたい、基本的には
ただのタイアップ企画だと思うし。

フフ――でも。

なんか嬉しかったの。

一編成しかない記念車両って
偶然出会うとなんだか――
幸運の女神に出会ったような気がしない?

まぁ幸運の女神は言いすぎだけど、運がいいのは確かだろうなぁ。
にしても相変わらずの鉄ぶりだな。なんかここまで来ると安心するようなしないようなw
今後もこういう柔らかいカンジでひとつヨロシク頼む。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
一週間強ほったらかしにしてましたが、俺は元気です。
忙しかったというか、ブログの更新よりも優先順位の高い出来事があったというか、そんなカンジでブログをいつまでも更新できませんでした。
それでもMUGEN動画はちゃんと見てるんですけどねwDollsやっぱおもしれーわw

更新しなくなった先週の月曜日から何があったのかと言いますと
月:バイト
火:イケメン君滋賀へ帰還、夜まで遊ぶ
水:バイトの友達と隣の市にあるアスレチックへ、夜からイケメン君の家でB、A、Mを交えて飲み会
木:イケメン君の家に泊まり、夜からボウリング
金:バイト、べびプリの小説第二巻発売。溜め込んだ虹裏のログ捌き
土:溜め込んだMUGEN動画捌き、ポケモンHGSS発売、バイト
日:夕方からフットサル、夜から打ち上げで飲み会、イケメン君とBを家に泊める
月(昨日):終日麻雀(BGMは終始アニソン)


tiaki20080901000_20090915150411.jpg

あぁ……眠いことこの上ない……

ゆっくりできる日がねぇwwしかもポケモンも発売して睡眠時間短縮は更に加速した。
とりあえず何から話そうか……月曜、火曜はそれほど面白いこともなかったのでやっぱ水曜のアスレチックあたりからな。
とりあえず詳しくはこちら↓
滋賀県希望が丘文化公園  Wikipedia

バイト先の友人(ライセンス持ち忍者)に行こうと誘われまして、というか巻き込まれましてAといっしょに行ってきた訳です。あそこに行ったのはかれこれもう10年ぶりぐらいですね。小学生ぐらいの時に親に連れて行ってもらったのが最後です。
閉園間際に行ったために通常の半分の時間でアスレチックコースを回るという暴挙をしたり、無駄にアスレチックの難易度を上げながら楽しんでました。
こうやってアスレチックでさえも縛りプレイをしてしまうあたりはゲーマー魂が根付いてますね。っていうか網のトンネルとか子供用に作ってあるから大人の俺たちじゃ通れねぇよwまぁ、そういうのは上を通るか下を筋肉番付風に行くかしてましたけどね。

subaru20070805042_20090915151535.jpg

おかげで筋肉痛だよ!チキショー!!

肩が痛ぇwwむしろ上半身全部が痛い件……orz
やってる時は平気だったのにやっぱり無理があったか……
アスレチックが終わった後はそれなりにキャッチボールとかして6時過ぎぐらいに家に帰ってきました。
そっからは夜の飲み会のための買出しです。酒などは別行動していたBやイケメン君が抑えといてくれたみたいですが、お菓子類は個人の嗜好が出るので食べたいのを買っておきました。
そっからサッカー見て、Mに車を出してもらってイケメン君の家に移動。

まぁ、飲み会と言うよりは酒を飲みながらダラダラしてただけですけどね。
普段は大富豪ばっかりしてるんですが、今回は人生ゲームをやりました。
人生ゲームでも平凡にしか生きられない俺テラカナシス(  ;ω;)
人生ゲームだけに俺の子供が「汐ちゃん」とか名付けられてましたw俺CLANNAD見てないってのw
そうやって遊びながら夜を明かしてました。もちろん大富豪もちゃんとやりました。10ゲーム1セットで2セットやって-600円でした。
その時に聞いたんですがMの友達がやたらとけいおん!にハマってるとのこと。しかもその友人は昔、俺達のチームに混じっていっしょにフットサルをしたことがあるという……いや、俺はまったく覚えてないんですがw
彼については次の記事で語るとして、やっぱ最近は一般層でもアニメを見たりするんですね。
世の中どうなってるんだか……

そのままその日はイケメン君の家に泊まって夜のボウリングまで暇を潰します。
結局、イケメン君の家で昼ごはんも晩御飯もご馳走になっちゃいましたね。久しぶりに野菜を食った気がします。っていうか茄子はあの時初めて食べました。意外と柔らかい野菜だったんですね茄子って。
起きたのが午前11時でボウリングの開始が夜の9時半だったので時間がかなり余ってましたね。あの編の時間はもっと上手く使えたはずです。結局、ずっとロト紋を読んでたわけですがw
一日で全巻読めちゃったよwIpodも鳴らしっぱなしでバッテリーギリギリになってましたし。
ランダム再生だと意外に電波曲やアイマス曲や東方BGMは引きませんね。それぞれ5%、6%、10%ぐらいの割合で入ってるのに……

で、夜はボウリング。ホントはボウリングに行く前にべびプリの小説を押さえておきたかったんですが、本屋に寄れるはずも無く、そのままボウリングへ。
2ゲームやったんですが、両方とも100すら越えないというヘタレっぷり。特に2ゲーム目はチーム戦でして一番上手いMと組んだんですがまさかの敗北。
俺はこういう風に「自分が足を引っ張って負ける」ということにトラウマを持ってまして、ものすごく気分が悪くなりました。まぁ、一時は2ゲームで3本とかしか倒せなかった(実話)んですから、大分マシになったんですけどね。
こういう風に足を引っ張って負けるってのは何度やっても面白くないですね。
スマブラオフでも散々そういうシーンがありましたが、もう冗談抜きで泣きそうになりますしね。
プレッシャーに弱いのは今も昔も変わりませんね。サッカーやってた時にコーチから「お前は気負いすぎだから、試合前とかはもっとリラックスしてろ」とか言われたのも思い出しますよ。

金曜日はバイトに行ってからべびプリ小説を一気に読みましたね。
やっぱ好きなキャラが動くってのは何物にも変えがたいですよね。普段は日記のみでしかもお気に入りのキャラは一ヵ月半に一回とかそんなペースですし。
とりあえず二巻もちゃんとホタに出番があってよかったです。しかも二回が二回とも抱きついてきたりとか……まぁ二回目は風呂覗き騒動でそれどころじゃなかったわけですがw
一回目のところは読んでてニヤニヤせざるを得なかったですね。
あと、学園編ってことでいろんなサブキャラが出てきたんですが、クラスの中心人物のマリアが最初はシスプリの可憐かと思った件。喋り方というか、「お兄ちゃん」とか言い出すし……もしかしてクロスオーバーか!?とか思ってました。実際はまったく違うわけでしたがw
あと友人ポジの純平が野島健児ボイスで脳内再生されるんだが……
ちなみに表紙は氷柱でしたが、星花がヒロインをやってました。巻の半分がコヤマ騒動だったわけですから当たり前といえば当たり前ですけどね。星花がメインの数少ない出来事ですし。

読んでて思ったんですが20人家族というのはホームコメディで動かすには多すぎますよね。
全員バランスよく動かそうと思うなら多くて8人までですね。もっと具体的にグループ分けが出来るなら19人でも問題ないですが、それだと最初からそのグループを一人のキャラとして作れよってことになりますからね。話を作るというのは本当に難しいことです。
それだけにゴッドの手腕には驚くことしかできないですね。大体のキャラに見せ場がありましたし、なかったのは虹子と吹雪ぐらいじゃないかな。
風雲急を告げる引きでしたし三巻にも期待したいところです。そしてこのシリーズの小説は4巻か5巻ぐらいで終わると個人的にベストだと思います。
あくまで本筋はイラストストーリーもしくは日記なわけですしね。


スペースが余り気味なので動画でも

たらお氏リスペクトの男女タッグバトルトーナメントみたいです。
歴代の男女タッグのオールスターといったところでしょうか。ただそうならアネルは常時炎開放みたいなカンジにしてほかったなぁ……っていうのがここまでの感想です。
今後どうなっていくのか非常に楽しみな大会です。



紙王まさかの一回戦勝利の波乱で始まった今大会。
冷やかし枠の存在が大会をより面白いものにしてますね。一時期はかなり荒れてましたがそれも対策を講じたおかげで収束傾向にあるようでなによりです。
とりあえずビットレート調整用サウザーが何回見ても笑えるんだがw



これ見てゼロサムスを再び使おうと決心→即挫折の定型乙
かく言う俺もその一人でね。どうやったらゼロサムスを上手く使えるのやら……
っていうか俺が使おうとするキャラはなんか総じて火力が低いな……


では、今日はこの辺でノシ


今日も例によってべびプリ日記更新です。
疲れが溜まってて通常更新してる余裕がないんです、いやマジで。

9/9 星花 おでんと肉まん
その二つは冬のコンビニの二大神器じゃないか!
さすがは星花、どこまでも常識人だな。

最近、おでんが
フェアだったせいで――
大人気みたい。

学校の帰りに
買い食いしてる
男の子なんかも
いるんですよ!

いーけないんだ!

えへへ

もちろん星花は
学校帰りの買い食い
なんてしないけれど――

おでんは好きです

どうやら星花は結構いろんなおでんの具が好きみたいです。
俺はもっぱら大根とコンニャクですけどね。
買い食いか……最近は増えたけど小学生の時はどうだったかな……
週二の習い事の帰りにカレーまんを食ってたくらいか。

でも、おいしくってうれしくって、
つい、食べ過ぎちゃうんですよね、
おでんって――

えへへへへ――

おでんが始まったら、
もうすぐ。
肉まんやあんまんも
おいしい季節になります。

うわぁ――

お休みの日は、
みんなでお散歩の帰りに、
何を買ってもらうか――
悩んじゃう日々が
ついに始まりますね!

この家はそういうイベントでも出費がバカにならないですね。全員が食うのだったら長男含んであーちゃんを除いて19人。中華まんでも約2000円とか……マジブルジョア……
まぁ幼稚園組みは二人で一つとかになりそうですけどね。
とりあえず星花と二人でこっそり出かけて肉まんを買ってやらざるを得ない。
星花はこんなにいい子なのに人気投票最下位とか……世の中はいったいどうなってんだ?
今月のバトルでは星花vs麗になってましたけど、鉄オタ+逆ギレ王な麗より三国志+常識的な星花の方がどう考えてもとっつきやすいだろう……

9/10 氷柱 眠い。
おぉ、2巻で表紙を貰ってヒロインかと思いきや中身は完全にヒカルと星花に持っていかれた氷柱さんじゃないか。
三巻はお前の推理が冴え渡ることを期待してるぜ!

眠い――

……

なんでだろ。

べつに試験も迫ってないし、
夜更かしもしてないのに――

朝からどうにも眠くって――

……

あ――

ふ。

もう――あくびが出ちゃう。

なにかの――

体調不良のサインかしら?

あ、涙まで、でてきた。

……

じゃあ寝ろよ。こうしてる時間も勿体無いぞ。時間は有限だからな。
っていうか俺なんてテストもなければ夜更かしもしてないのに終始眠いぞ。

もう、ボンヤリしてないで――
下僕らしく、さっさと
何か芸でもしたら?

ご主人様の眠気覚ましに――

……

……

ダメ。

全然、ダメ。

つまんない!
失格。

本当に――

能ナシねぇ?

仕方ないわ。

ちょっと座って。

正座よ、正座!

いくら能ナシでも――
枕になるくらいはできるでしょ。

ちょっとだけ寝るわ――

5分経ったら起こして。
いいわね?

膝枕してほしいなら最初からそう言えばいいのに……(・∀・)ニヤニヤ
ちょっとだけ寝るって……五分じゃ何も変らないと思うんだが……
これはあれか。氷柱が寝たと思い込んで「氷柱は可愛いな」とかそういうカンジなことをいって実は氷柱は起きててっていうラブコメにありがちなパターンか!
相変わらずこいつはヒロインしやがってw普段こうやって氷柱に毒吐いてる俺がちょっと上記のようなことを言ってセルフツンデレ効果に期待しろってことなのか?
っていうかこれ五分経ったぞって起こしたらまた「空気読め」とかって罵られるんだろうな。
まったくもって扱いづらい妹よ。

9/11 青空 ぱんつ!

ぱんつ!

まるみえ!!

――ししししし

おにいちゃん、
おにいちゃん、
ぱんつまるみえ――
わ、るーい、
こ?

それとも――
いいこ?

くふふふふっ

あのねぇ――
おねえちゃんは
わ、るーい、こ、
って。

そらが、
むしさんと
おにわで
おかけっこしてると、

「そらちゃん、めーよ、
ぱんつまるみえよ!」

って。
おねえちゃんも、
そらのこと、
おかけっこ。

ししし

そら、うれしくなって
どんどんにげるの

はしってはしって――
そらがいっちばん!
そしたらいいきもち

相変わらずの超一歳児ですね。
というか一歳児に追いつけないとか何事かとw
この青空を追いかけたのは一体誰なのか……言い方的に霙姉、氷柱、立夏、麗、星花、吹雪、綿雪辺りは外れそうですね。
本命は春風さん、小雨、さくらってところか。
青空はこの家族にかけてるボーイッシュな子に育ってもらいたいものです。

そらは――
ぱんつまるみえ、
だーいすき

だって、
そらのぱんつは
てんとうむしさん
ついてるもん!

みてみて、
おにいちゃん――

ね、ほら!

ぱんつ――
まるみえ!!

理由と行為に因果関係が見出せないんだがw
この日記を保存して10年後ぐらいに青空に見せてやりたい。
なんかあさひと青空と虹子は日記のおおまかな流れすら関係なくマイペースを貫いてますね。
まぁ乳幼児に空気読めって方が酷か。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
例によってべびプリ日記更新です。週末故致し方なし。
興味の無い方はスルー推奨。

9/7 綿雪 秋の匂い

9月です。

いよいよ2学期も
始まって――。

今日みたいに、
なんだかちょっと
少しだけ――

まるで真夏の暑さが
戻ってきたみたいに
ジリジリと暑くなった
こんな日も――

ふと。

ヒンヤリした
涼しい風が
吹きとおる時が
あったりして――。

ふんわり――
しっとり


街はなんだか
さわやかに――
秋の匂いがします

過ごしやすい季節に――
なってきましたね、
お兄ちゃん

なんか今年は夏が来るのが遅かったり秋がすぐ来たりと夏が短かったように思います。
花火もやりそこねてしまいましたし。
ちなみに俺は春や秋の昼下がりの涼しい風が大好きです。冬の雪ぐらい好きです。
ユキにとっても秋や春は過ごしやすいみたいです。

こんなユキでも
お身体のこととか
そんなに気にしなくても
外出が好きなように
楽しめるから――。

ユキ、もう少し涼しくなったら、
お兄ちゃんとお散歩がしたいな

ゆっくりのんびり。
どこに行くのかも決めないで――
あっちこっち、気が向いたところで
お花や猫を見て回るの。
それで――キレイな色がついた葉っぱや
赤い実をひろえたらしあわせ

涼しくて過ごしやすい季節を通り過ぎて――
やがて寒い寒い冬が来ちゃうまでの
ユキの1番のお楽しみ、です

なんだかんだでユキも小学生ですからねぇ……
やっぱ外で遊びたいというか束縛されずに自由に遊びたい年頃なんでしょう。
ただ、毎度のことですが、この日記がフラグにしか見えない俺はよく訓練されたト長w


9/8 観月 重陽

1月1日は――
お正月。

3月3日は、
雛祭り。
5月5日は、
端午の節句。
7月7日は
たなばた。

そして――
明日の9月9日は――

兄じゃは――
知っておったかの?

古来、本邦では
奇数は縁起良きものと
されておって――

9月9日は
菊の節句。

五節句でいうところの
重陽、じゃ。

五節句の中ではなぜか
1番知られていないがの。

大丈夫。俺は昔自分で調べたから五節句の存在はちゃんと知ってるぞ。
ただ1月のは7日だったような気がするがなw

わらわは――
菊の節句が大好きじゃ。

なにしろ菊は――
美味じゃからの。

菊のおひたしに
菊の酢の物、
菊の花びらを
一片浮かべた
般若湯なぞも
なかなかどうして
粋なもの――

ムフフフフ

花を食べるのは
楽しいものじゃ!

さて――

ここで1つクイズじゃ。

わらわが記した
今日のこの日記の中に――
1つ間違いがある。

それがわかった兄じゃには――
きっと明日は良きことがあるであろ

うむ

物知り兄じゃに乾杯じゃ!

間違いねぇ……般若湯が実は酒で未成年飲酒とか?
いや、まてよ……実は観月は菊が嫌いとかか!
まぁ結局いつもみたいに投げっぱなしで答えは教えてくれないんでしょうけどねw
猫の時といい投げっぱなしに定評がありますね。観月は。

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ここのところMUGEN動画ばっかり見てるので全然ネタがなくて困ってます。
まぁ、その甲斐あって「八雲家の家庭の事情」「Dolls」共に現行にほぼ追いつきましたけどね。
Dollsの38話の展開がるろ剣の剣心vs蒼紫in京都編みたいなカンジになっててえらく感動しました。
ザキレイもなんとかシリアスを乗り越えて次でいよいよ過去編が終わるみたいです。
結構な悲劇を想像してただけにそれほどショックを受けませんでしたね。あれはあれで救いの無い展開ではありますが……
最終的にパチュリーと小悪魔が救われる展開だといいんですけどねぇ。

そんなわけでこんにちは。
気がつけばポケモンの発売日が間近に迫ってますね。昨日友達に言われなかったら気づかなかったところです。あと、DSつながりでラブプラスが発売されましたね。
なんか流行ってるみたいですけど、個人的に絵が受け付けないというか、あまり好みの絵ではないですね。
っていうかキャラも一通りみましたが好きになれるキャラがいなかったってだけですけどね。
絵といえばときメモ1がパチンコ化するにあたって今風の絵に直されてましたね。
画像を見てビックリしましたよww全然違うのなんのってw
1や2をあぁいう風なカンジの絵にしてリメイクしたら相当売れるような気がしないでもない。

ついこの間の記事で一般人に聞かせてもセフセフなプレイリストを作ったと書きました。
せっかくなんでそのプレイリストを評価してもらおうとアニソンにやや理解があるもまだまだ一般人(週10本のアニメ視聴)なBにそのプレイリストを見せてみたんですよ。
しかし、昔のアニメやジャンプアニメが多くなりすぎたようでどれがどの曲か解らんから評価のしようが無い。と言われました。

zetsubo1_20090906163546.jpg

絶望した!!ハードルを限界まで下げたのに

まだ拒否されて絶望した!!


そりゃねぇよって話ですよ。アニソンを聞く人間から考えたら基礎教養レベルまで下げて、さらにただのタイアップ曲もふんだんに盛り込んだのに……orz
漫画で例えたら「DBやスラムダンクを知らない」ってレベルですからね。
どうすんだこれ……もうハードルは下げられねぇぞ。地面に埋っちまうよ。
なんか悔しいのでここでそのプレイリストの中身を公開しちゃいましょう。
つっても使用されたアニメタイトルを書くだけですけどね。見れば解ると思いますが曲順に全体的な流れが存在します。それを感じ取ってくだされば結構です。

北斗の拳、幽々白書、ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGT、ワンピース、忍空、るろうに剣心、スラムダンク、地獄先生ぬ~べ~、キン肉マン、キン肉マンⅡ世、遊戯王、シャーマンキング、花さか天使テンテン君、すごいよ!マサルさん、シティハンター、封神演技、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、こち亀、ボーボボ、マキバオー、ギャグマンガ日和、ブリーチ、NARUTO、レッツ&ゴー、レッツ&ゴーWGP、レッツ&ゴーMAX、ゾイド、ポケモン、名探偵コナン、H2、GS美神、犬夜叉、金田一少年の事件簿、中華一番、GTO、魔法陣グルグル、守護月天、モンスターファーム円盤石の秘密、モンスターファーム伝説への道、スパイラル、鋼の錬金術士、ソウルイーター、ハチミツとクローバー、のだめカンタービレ、時をかける少女、デジモンアドベンチャー、デジモナドベンチャー02、デジモンテイマーズ、飛べイサミ、学校の怪談、ウチのタマ知りませんか?、クレヨンしんちゃん、ルパン三世、ブラックジャック、劇場版ストリートファイターⅡ、ガンダムⅡ哀 戦士篇、08小隊、ZZ、逆襲のシャア、Vガンダム、Gガンダム、ガンダムW、ガンダムWエンドレスワルツ、ガンダムX、ガンダムSEED、エヴァンゲリオン、コードギアス、エウレカセブン、創聖のアクエリオン、A.C.E.、ロックマン8、ロックマンX4、ワイルドアームズ2nd、パワプロ8、TOD、TOD2、TOS、TOA、鬼武者2、ストリートファイターⅡ、

この全150曲一般向けパラダイスのどこに不満があるのやら……
スパイラルやエウレカがヤバイラインってそうそうないですよ。
あれか、ZガンダムやF91を入れなかったからなのか?それとも0083がなかったからか……
まだまだ一般人とのギャップに苦しむ日々は続きそうです。

スペースが余ってるので拾ってきたスレでも。
漫画をつまらなくさせたキャラクター50選
探せばたくさんいそうですねぇ……
とは言え俺はそれほど漫画に詳しいわけではないのであまり浮かんできませんが。

まずは記事の方から抜粋。
8. 封神のヨウゼン、燃燈>>
燃燈は仕方ないですよね……いきなり出て来てあのチートぶりはちょっと……
ヨウゼンはいいじゃん、っていうか出てきたのって三巻ぐらいじゃなかったか?

13. かってに改蔵 アルミ、神崎、しえ、サタン>>
もう最後の方ですね。20巻超えたあたりだったかな。
たしかに改蔵は9巻ぐらいからの中盤が一番面白いですよね。

14. るろ剣の縁>>
それはつまらないというか単なる蛇足。
京都編が良すぎた弊害ってやつですね。

25. るろうに剣心の斎藤>>
斎藤の良さが解らんとは……
るる剣は7巻からが本番だろうjk

29. 魔法先生ネギまのラカン>>
たしかにこれはある。っていうかラカンのキャラクターがあんまり良くないせいだと思います。
もっとこうアルみたいに神秘的なカンジだと良かったでしょうけどね。
あと、ネギまは2部に入った時点で非戦闘キャラを完全に切れなかったのがつまんなくなってる一因かと

31. キャプテン翼の赤嶺真紀>>
今のシリーズ読んでるととことんそう思う。
雷獣シュート(笑) 降臨雷獣シュート(苦笑) ジャンピング雷獣シュート(暗黒微笑)

こっからはレス抜粋です。
> 35. JOJO3部の犬は不要
イギー嫌いとかありえねえよ >>

あの戦いはイギーがいないとダメですよね。
イギーがいらないとか言い出したらボインゴとかはどうなるんだよw

キャプテン翼の翼>>
2002以降なら言えるかもな。
なんかマンセーされすぎててウザイような気がしないでもないです。
中学生編みたいにみんなが翼に挑戦するみたいなカンジで話つくればいいのに……

408 :名無しさん@恐縮です:2009/08/31(月) 22:41:45 ID:Hj4nArcb0
ライジングインパクトの須賀川紅葉

431 :名無しさん@恐縮です:2009/08/31(月) 22:42:38 ID:KCocVw1R0
>>408
あれはキャメ杯まで

打ち切りじゃなくてちゃんと試合やってればと思ったけど、東堂院が腕壊しちゃってるからなぁ……
キャメ杯終了直後からちゃんと書き直せばあるいは……

アイシールド21のガオウ>>
アイシールド21のヒル魔
正確には「活躍させすぎてつまらなくなった」かな>>

っていうかクリスマスボウルに出場させるのに関東の決勝で怪我させるなよ。
あと世界編が微妙だったのも致命的。

943 :名無しさん@恐縮です:2009/08/31(月) 23:03:57 ID:TwKB7DmyO
キャプテンの近藤

992 :名無しさん@恐縮です:2009/08/31(月) 23:05:25 ID:O6DgU4WoO
>>943
かなり序盤から出てきたじゃん >>

(文庫版基準で)四巻から後ろ全部ダメってかw
たしかに春の選抜の辺りでは微妙でしたけど、夏の決勝ではかなり良かったと思うけどな。
イガラシが強すぎるから適度に足を引っ張る人材としても重宝してたっぽいし。
ただ近藤がキャプテンになってからは読んでないけどな!w

漫画つながりでもう一つ。
鳥肌たったアニメ、漫画のセリフ
セリフというか演出やシーンになりますけど。
るろ剣京都編の「右か?左か?  左 !! 天翔龍閃!!」ってところは鳥肌モノでしたね。あのページはるろ剣の中で一番好きなペーシになりました。
後はキャプ翼ワールドユース編の若林の「俺がゴールを守り!お前がゴールを奪う!そうやって日本を世界一にする。そうだろ翼!!」ってとこ。
他にもありますが、まずはスレを見ていきましょうか。

HELLSINGのアーカードvsアンデルセンの

まだ腕がちぎれただけじゃねえか
能書き垂れてねえで来いよ
かかって来い
ハリー!
ハリー!!



素敵だ
やはり人間は
すばらしい

このアンデルセンとアーカードのセリフの間のアーカードの驚き→嬉しそうな顔になる無言のコマ>

たしかにここは俺も好きだわ。
HELLSINGは名シーンが多すぎて困る。

ルルのギアスが両目になったとき>>
なんでセリフを書かないんだよww
「それでも俺は明日が欲しい!」だっけあのシーン?
たしかにギアスR2ではあそこが一番鳥肌だったかも。

シグナム「こんな出会いをしていなければ、私とお前はどれほどの友になれただろうか」
フェイト「まだ間に合います」

なのはA's9話>>

いやだからその後のシグナムのセリフがいいのに、何故最後まで書かないんだw
なのはならやっぱり無印のフェイト復活シーンでしょう。あそこはセリフじゃなくて挿入歌の効果がでかいですが。

っていうかこのスレたしか900ぐらいまで行ってたのに何故175までしか取り上げてないんだ……orz
ちなみにスクライドの「意地があんだろ!男の子には!」も結構後ろの方で出て来てました。
スクライドなら漫画版ですが「俺は反逆者-トリーズナー-だぜ。Noとしか言わねぇ男さ。」ってのが好きです。
最近なら北斗の拳のトキvsラオウかな。「誓いの時はきた!今、私はあなたを超える!」とか「言った筈だ、あなたの全てを目指したと…!」が得に好きです。

まとめスレのストックも切れたところで
では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日に続き、今日もべびプリ日記更新なので興味のない方はスルー推奨です。


9/3 真璃 てあらい、うがい♪
どうやらインフルネタで引っ張るみたいですね。
このネタをここで使ったら冬に使えなくなって苦労しそうな気がしないでもない。

流行って――
ファッションではいつだって
とても大事なことだけど、
こういう悪い流行は――
本当に困りものよね!

にっくき、新型インフル!!
マリーの行ってる幼稚園でも
もうその話題で持ちきりよ?

だからマリーも女王として
民をケイモウするために、
ちょっと考えてみたの

フフ

なにやら真璃が風邪予防の歌を考えたみたいですね。
小さい子は結構こういう風に歌を歌ったりするのが好きですよね。俺は小さい頃は大嫌いでしたが。
というか基本的に人見知りだったので人前で声を出すのが苦手でした。
啓蒙って幼稚園児が使う言葉じゃねぇぞw意味もそこそこ合ってるから末恐ろしい……

これからパウダールームの
テーマソングにするといいわね。

そう!
フェルゼンが家に帰ってきたら、
マリーがまずお迎えにいって
パウダールームへエスコートして――

手を洗ってる間中、
後ろで歌っていてあげるから、
楽しみにしてて!

これで――手を洗うのが
本当に幸せになるわね?

フェルゼンたら本当に果報者

アナタが幸せで私も嬉しいわ――

パウダールームって洗面所って解釈でいいのかな……
まったくべびプリは突然聞いたこともないような横文字が飛び出してくるから困る。
ケトルやらコンサバトリーやら……
にしても真璃は最初のイロモノキャラの印象が薄れてきて、キャラが固まりつつありますね。
同じイロモノの観月や星花は未だに不安定だというのに。
なんつーかリードしながらもリードさせるタイプみたいなカンジになってますね。
こういうキャラは普通は年上なもんなんですが、それを幼稚園児にやらせるのがG’sというかゴッドの恐ろしいところです。


9/4 麗 通勤電車

新型インフルエンザのせいで――

どうも世間で通勤電車が
悪者にされてる気がして。

なんだか――

最近、気分が悪いわ。

車両にはなんの落ち度も
ないって言うのに――

「注意が必要」とか
「できるだけ避ける」とか――

どういうことよ!

好きなものが槍玉に上げられる際のなんともいえない気分を味わってるみたいですね。
麗には「電車には感謝して当たり前」っていう考えが根底にあるので尚更気分がよくないってことか。
もしかしてこの「気分が悪い」が後のインフルエンザ騒動のフラグになってるとか、ありそうで怖いw

あまりにも考え無しの表現だと思うわ。

思いやりがないって言うか
失礼って言うか――。

これって一種のイジメじゃない?

普段はすっごい御世話になってるくせに!

通勤電車がなかったら
通勤も通学もみんなたちまち困るくせに!!

あんなに健気に毎日がんばってる
あのスマートな車両たちに対して――

もう、悔しい!!

私――だから、人間なんて嫌いよ。

この日本の人間の中で――
あの勤勉さといい誠実さといい、
忍耐力も機動力も
信頼性も――

日本の鉄道に勝る人なんて
ほんのごく一部よ!

それなのに傲慢にも
電車を悪者扱いして――
そんな嫌なら乗らなけりゃいいじゃない!

むぅ……段々麗の思考についていけなくなってきたぞ……
俺も大概、使ったモノには感謝しますし、付喪神とかの考えがあるのでモノを大切にする傾向にありますが、この考えはなんか理解できないですね。なんというか脳が理解を拒んでるというかw
電車とかに「健気」とか言い出したらヤバいような気がしないでもないです。
いや、麗を否定する気はありませんけどね。理解できないってだけで。
こんなぶっ壊れキャラなのに人気があるなんて世の中わからないものですよね。それだけ黒髪ロングが好きな人が多いということなんだろうか……
いくら設定で「姉妹一の美少女」ってあっても俺からみたら麗のルックスは中の下ぐらいですからねぇ。
おまけにこの中身ですし。綿雪と海晴姉さんが人気で負けてるのが信じられないくらいです。
世のオタクたちはやっぱりキャラを外見で見てるんでしょうかね?
いや、俺もまずは外見からですけどね。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
例によって週末恒例のべびプリ日記更新なので興味のない方はスルー推奨です。

8/31 夕凪 やっぱりアカン~!

終わんない……

終わんないよ、
お兄ちゃん!

やってもやってもやっても――

……

まだまだ残ってる宿題は
山のよう――

どうしよぅ……

なんとかなるサ☆
って――

リッカちゃんと一緒に
結局お祭り三昧しちゃった
土日に大後悔。

しゅーん――

なんという予定調和……
サザエさんとかでも宿題がどうのこうのって時期でしたけど、ぶっちゃけ小学校の宿題ってそんなに量ないですし最後に終わってなくて焦るというのが想像できないんですが……
というか、最終日に死ぬ気でやるなら初日に死ぬ気でやればいいのに……先憂後楽ってやつです。

きゃ―――っ!
ホントにホントにどうしよぅ!!

それでもなんとか――
日記は海晴お姉ちゃんと霙お姉ちゃんに
手伝ってもらえたし、
感想文は小雨ちゃんがやっつけてくれたし、
工作はマリーちゃんや観月ちゃんが手伝ってくれて――
ぐっすん。
夕凪って本当に良い妹持って幸せちゃんだよね?

あ、もちろん、星花ちゃんと一緒に
漢字帳を手伝ってくれたお兄ちゃんも――
最高にステキな夕凪だけのお兄ちゃん!!

で、あと、残る1つは――
ずーん。

なんという姉妹愛……
というか小雨が感想文を書いたら普段の夕凪の文章と違いすぎてばれるんじゃないのか?
あと、幼稚園児に宿題手伝わせんなww
これ、聞いてる限りでは夕凪一人だけで完遂した宿題なくないか?
あんまり教育上よくないんじゃないのか、こうやって手伝うってのは。

やっぱし、もう
算数ドリルは――

氷柱お姉ちゃんに
頼むしかないかも――

――うっ!

のどがつまった――
夕凪死ぬかも――

……

ねぇ、お兄ちゃん――
夕凪、一生のお願い!!
氷柱お姉ちゃんのトコにお願いしにいくの、
一緒に行ってもらえないかな?

ね?

ねねねねねね、ね

氷柱はたぶん立夏のヘルプに回ってんだろうなぁ……
というか、自分で朝までにやるっていう選択肢はないのか?
いくら小学生だといえど三年生なら2時ぐらいまではいけるだろ、とりあえずそこまでやってみればいいのに……
いや、一応夕凪のお願いは聞くけどさ……


9/1 立夏 あーあ……。
お…!珍しいな立夏が短期間に二回更新するのは。
まぁ大方宿題関連の話題なんでしょうけど。

もう、ダメ。

今日は――
さすがに凹んだ。

さすがの、
スーパーシャイニーガール☆
リッカちゃんも――

もう――
ダメだ。

今日は――

点滅。
ってか、
停電。

も、シんだ。

……

おい、素の立夏が出てるぞw
まぁ何に凹んでるかは解りますし、これを機に少しでも真面目というか考えて生きるようになってくれれば御の字でしょうか。

ああ――もう。
本当に――

絶対間に合わないと思った。


やっぱチュウガクセイは
夏休みの宿題もヒトアジ違うんダネ。

リッカ甘く見てたカモ。

今日はなんとかオニーチャンと
氷柱ちゃんのおかげで
助かったケド――あぁ。

やっぱ、もうダメ。

思い出すだけで
ドキドキしてくるから、
今日はもう――

寝る!

だから宿題は出された時に量と質を確認しろとあれほど。
きっと前日の日記で名前が出なかった姉妹は立夏を助けてたんでしょうね。
氷柱と吹雪と蛍が居ますし意外となんとかなりそうな気がしないでもないw
取り上げてない部分に「本当に出かける寸前までやってて――」ってありますし、意外と立夏には自分でやることを推奨してたみたいですね。
きっとトゥルー家は中学生辺りからちょっとずつ厳しくなっていくんでしょうねぇ。

あぁ――反省。

リカ、来年は絶対に絶対に、
宿題はさっさと7月中にヤッチャウ!!!

も、こんなに――ドキドキしたくないモン。

でも、オニーチャンも、
本当に色々ありがとう――ネ

やっぱり最後までリカのこと
見捨てないのはオニーチャンだネ

ラビュー

愛してるヨ!

チャオ~

あぁ、きっと去年の今頃もこんな風なことを言ってたんでしょうね。
そしてまた来年も同じことをする。と……
まぁ、中学一年生をループしてるわけですから、当たり前と言えば当たり前ですけどね。
立夏も感謝してるみたいですし、今回はこれで無事解決かな。
誤算がなかったverが見てみたいとも思いますけどねw


9/2 海晴 夏の風物詩
それにしてももう九月か……たしか俺がべびプリ日記を見始めたのが去年の9/25だったからあと三週間分でこうやってブログに取りあげるのは終わりですね。
長かったような短かったような……

そういうわけで、
今年も――

いよいよ決着したわね。

夏の最後を飾る
恒例の――

宿題騒ぎ。

フフフフ――
まだ小学校3年生の
夕凪ちゃんはともかくとして、
立夏ちゃんは――
本当に――

懲りないんだから

たしかに……毎年やってんだから少しは学習してもいいような……
ただ来年というか、立夏と夕凪は冬休みの宿題についていろいろ心配した方がいいようなw
何にせよ海晴姉さんもお疲れ様です^^

本人の言うとおり、
一応は――
来年の更正に期待しましょ?

あ、でも――

去年からはなんとウチには
優しいお兄ちゃんが
来ちゃったからなぁ――

今回もあの氷柱ちゃんまで
巻き込んでなんだか楽しくお手伝い
してもらっちゃったみたいだし――

ま。
私は夕凪ちゃん応援チームだったから
よくはしらないけど!

プン

そんな、俺が悪いみたいな言い方しなくてもww
プンてwwプンてww
相変わらず海晴姉さんはお姉さんというか姉妹のリーダーしてるなぁ……

ま、この調子じゃあ――
ますます味を占めちゃって
やらないかもね、宿題。

もう、ここしばらくは――
普段の宿題もお手伝いしちゃダメよ?

本人のためにならないもの――
って、そんなことキミも十分わかってるか。

最近、だんだん――

お兄ちゃんらしい顔になってきたものね?

フフ――

さ、今夜はもう――寝ましょ。
このあたりでは新型インフルエンザが結構
流行っているのよ。

うがいに手洗い、免疫高めて――
お互い家に持ち込まないように
気をつけましょうね

っていうか宿題は誰かに頼っちゃダメでしょ……普通は……
いや、小学校の頃から宿題が出る→家ではやらない→朝学校に行って提出までに自力で仕上げる。をやってた俺に言えることではありませんが……
お兄ちゃんらしい顔とな。そりゃなんたって平行世界では12姉妹の兄ですからw
うがいに手洗いはこういうインフルが流行る云々関係なくやってるので大丈夫ですよ。
というか、このセリフ前振りにしか見えねぇなw
蛍に感染→看病の鉄板ルートに行きたい気もしますが、蛍が体調を崩すのはもうやっちゃいましたしね。ここは氷柱か星花辺りが妥当かな。とくに氷柱は最近空気ですしね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
気がつけば九月ですね。エンドレスエイトに突入してもう一回八月をやり直したかったところですが、どうも世間はそれを許してくれないみたいです。

さて、八月最終日の昨日は閉店までのシフトでバイトに入ってたんですが……
これが客が来ないのなんのってww
結局、俺が入った9時から閉店まで一人も客が来ませんでした。なんだこれ?w
昨日俺がしたことと言えば皿洗いぐらいだぞ……あと閉店作業。
三時間ほど暇で暇でしょうがなかったです。
そんな中でも有線から流れてくるアニソンはちゃんと聞いてます。
とりあえずここ数日間の流れてきたリストでも。

・マクロスメドレー   ・Shooting Star   ・キミガタメ(男性vo.)
・Days   ・Wild Flowers   ・Realize
・THE GALAXY EXPRESS 999   ・God Knows...(男性vo.)
・嵐の中で輝いて   ・GO TIGHT(男性vo.)   ・魂のルフラン
・Name~君の名は   ・リフレクティア   ・マイペース大王
・カルマ   ・CHA-LA HEAD-CHA-LA   ・真っ赤な誓い

後、平野綾の曲が一曲流れたんですが、どの曲かまでは解りませんでした。たぶんSing a songだと思いますけどね。とりあえず男性ボーカルverが多すぎるwもっと原曲を聞かせんかい。
なんだかんだでたくさんアニソンが流れますね。特にWild Flowersがよく流れますがもっとこうED曲の方にも光を当ててやってもいいんじゃないでしょうか?

そんなこんなでいつもより早くバイトを上がったわけですが、結局寝たのはいつもより遅いぐらいでした。
元々、バイト終わってからやろうとしていたことがあったので、それがゆっくり出来るってだけでしたね。
就寝したのは5時前ぐらいだったような気がします。

で、そんな時間まで何をしていたかと言うと……
ぶっちゃけていうとニコ動を見てました。追っかけてたストーリー動画がかなりいいところでバイトに行っちゃったんで続きが気になって気になってw
見てたのはこれね。

八月の頭辺りはちょっとダレてましたが、28話ぐらいからまた加速しだして一日5話ペースで一気に見れましたね。たぶんカインが出てきた辺りからはもうノンストップだったと思います。
にしても見始めたのが7月の頭だったのでだいたい2ヶ月ですね。2ヶ月で52話+αか……
他にもストーリーを見てるとは言え結構時間がかかりましたね。
アリスさん姉妹やセルハラはキャラを引き継いだ続編があるので実質完結作品をすべて見るのはこれが初めてですね。これだけ長いと視聴後の達成感が半端なかったです。
今日の天気と合間って久々に清々しい気分になりましたし。
さて、内容の方ですが、俺は鈴仙ルートを先に見ました。聖ルートを見たのは今日の昼になってからです。
やっぱ正規ルートの方が話の収まりがいいですね。まぁ尺の都合ということもありますがw正規ルートは聖ルートよりも最終決戦が1.5倍、エピローグが3倍の尺がありましたし。
あぁいった最終回に今まで出てきたサブキャラというか準レギュラーを全部出すってのは俺が大好きな手法です。
正規ルートはなんか見てるときに「うたわれるもの」の最終決戦を思い出しました。メインキャラを仲間みんなで戦闘して救う、エピローグはメインキャラごとに戦後の日常を切り取るみたいな。
こういうシナリオ完結の妙というかハッピーエンドで感動させるってのは少女漫画的でいいですよね。
まぁラブコメしてる少年漫画なんて滅多にないから当たり前ですけどw
あと、伏線が見事に回収されると見ているほうも嬉しいですよね。

しかし、アニメもろくに観ない俺がよく、2ヶ月で4クール相当の動画を見れたもんだw
やっぱ、二次創作好きってのは昔から変ってないようです。
Drえ~りん診療所を観終わったので次は同うp主の次回作である「Restaurant Dolls」を観てます。

↑これね。
Drえ~りん診療所の世界観を引き継いだ作品みたいです。
メインキャラはアリスとデュオロン。世界観を引き継いでるので共通のサブキャラが何人かいるようです。
一話で雛子とユリアンが出てきましたしね。ユリアンってナンパしてなかったらこんなにまともだったのかw
何にせよこれからが楽しみな作品です。現時点で38話ぐらいあるのでボリュームも申し分無しですしね。
しかもその段階でまだ中盤に入ったところだってんだから恐れ入りますよw

ついでに観始めたMUGEN動画でも紹介しときます。

神奈子の野望があんまり肌に合わなかったのでこっちにスイッチ。
俺には七夜が出てる動画は視聴が続かないというわけわからないジンクスがありますが、これは大丈夫そうです。いちおうジャンルはラブコメ、もしくはドタバタコメディになるんでしょうか?
MUGEN wikiにあったキャラクター相関図を見た瞬間視聴が決定しました。
なんだかんだで楽しく見れてるので早いトコ現行に追いつきたいところです。



主人公vsボスLvUP成長トナメからスピンオフしたストーリー作品です。
イメージ的には主人公連合vsボス連合のおまけコーナーを膨らましたモノでしょうか。
しかし、一話の構成を見てる限りどうみても突撃アレクさんな件についてw
アサギはなんだかんだで面白いキャラしてますから、とりあえずは本戦が終了するまでは見るつもりをしています。
そういやアンノーン杯のおまけ部分も独立したストーリーになるみたいで楽しみです。

なんだかんだでたくさんMUGENストーリー動画を見るようになりましたねぇ……
最初はストーリーなんか絶対みるか!とか思ってたんですが、いやはや……人間ってのは解らない者ですね。
まぁ、ストーリー動画を見るようになったのは東方に再ハマリしたってのも大きいですけどね。
とりあえずMUGENストーリーを見始めた頃にやった視聴ストーリーを好きな順に並べるアレをやっときましょうか。あの時とは大分顔ぶれが変わりましたし。

Drえーりん診療所   萃まれ!萃香温泉   便利夜のリーゼさん
暴君の嫁探し   紳士先生オズわ!   爆熱硬派ひなないさん
幻想郷戦隊ハクレンジャイ   K'の社会復帰   ロック魔理沙の探偵物語
居酒屋mugne   アリスさん姉妹・R   Revelations
ザキレイ   Restaurant Dolls   八雲家の家庭の事情
ロック魔理沙の夢幻想郷   突撃!アサギさん!   プロジェクトB   アイマスター


例によって上段に行くほどお気に入りであり、同じ段では左に行くほど評価が高いです。
Dollsと八雲家はまだ見始めたばかりなのであの位置に。もっともすぐに評価が上がりそうですけどね。
K'の社会復帰はもうだいぶ更新がないのが気になりますね。
アリスさん姉妹はもう最終章に入ってます。三女編みたいですが、長女の過去は瑞佳と戦ったあれでお終いなんでしょうか?
居酒屋mugneは過去編も終わりここからどう話を作るのが見所ですね。第一部のようなドタバタをまたやるのかそれとも新章に突入するのか……シリアスな話をするなら空条兄妹の話が丸々残ってるのでそれでも面白そうですけどね。
ちなみにザキレイが低いのはまだ現行に追いついてない上に俺が次に観る話でトキと永琳が殺されるのでビビって観てないってだけだったりしますw

さて、MUGENストーリー動画について気が済むまで語ったところで
今日はこの辺でノシ


  
