NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
そろそろこの間のプチオフのレポを書かないとプチオフでやったことを忘れてしまいそうなので今日の記事は3/21・22にメイちるさん宅で行われたプチオフについての内容になります。

<ここからレポ>
今回は従来のスマブラオフではなくこれまでも何回か行ったプチオフという形のオフ会になりました。
しかしながら今回はスマブラを結構ガッツリやるということだったので割かし気合を入れて練習してました。具体的には乱戦の苦手克服ですね。とにかく乱戦に慣れようと思い、1vs2の形を想定した特訓を重ねてました。
結局、修行は不完全もいいところでしたけどね。半分も完成しませんでした。パーセンテージで表すと30%~40%ってところですね。

そんなわけで今回は一泊二日のプチオフです。
プチオフの前日がフットサルとその打ち上げで寝たのが午前2時だったんですが、何故か5:45に目が覚めました。
不思議と寝付けなかったんですよね。寝たと思ったら眠りが浅くてすぐに起きちゃうっていう。春先特有の生暖かさとオフ会前の高揚感で軽い興奮状態にあったのかもしれません。
というか、一番最初にオフ会に行ったのが春だったので春の朝の空気を感じると無性に昂ぶってしまいます。
早起きしすぎたので出発時間までMUGEN動画を見てました。週末は動画を溜め込みがちになるのでこういう時に消化できるのは非常に嬉しいです。
前回の時は歩きだったので5分ぐらい遅刻しましたけど、今回はチャリンコで駅まで飛ばして行ったので時間ピッタリに到着。
メイちるさん達と合流し、朝マックしつつ三重は鈴鹿に向かいます。


10時ぐらいにメイちるさん宅に到着し、昼飯までスマブラです。
まずはバトルロイヤル形式で勝負。ルールはタイム制でアイテムあり、ステージは極端なギミックステージをOFFにしてランダムセレクト。
バトルロイヤル形式の戦績ですが……

QMAmp4_000423423_20100330000537.jpg

相変わらず勝てねぇな……

偶にポロっと勝ちを拾う時があるんですが、基本的に0か-1で二位か最下位ってカンジでしたね。
それにマナさんがあんまり俺を狙おうとしてなかったような気がします。
まぁ、フィニッシュの精度を以前より上げたので極端にマイナスな成績になるってのは減らせたような気がします。
あと気がついたのがアイテム周りですね。俺は普段アイテムを全部オフにしてるのでどれをどう使うのかがよく解ってないんですよね。故にどのアイテムをどういう風に使ってくるかの予測も立てられないので対応が後手後手になるってのが目に付きました。

昼飯を挟んで午後からはタイマン形式でバトル。
三人なので負け抜けにして、ルールはストック3のアイテムなし、ステージは終点、戦場、すま村の三つ。
俺の使用キャラはもちろんトゥーンリンク。マナさんはメタナイト、メイちるさんはマルス、ドンキー、ウルフといったカンジですね。
ここではメイちるさんのウルフが猛威を振るいましたね。クローブラスターがうざいことうざいことw
相殺不可の飛び道具ほど厄介なものはありませんね。リフを持ってると少し楽になりますけど。
余りにウルフが無双しまくるので俺はファルコ、マナさんはシークを導入してウルフをハメ殺す方向へシフトしていきました。
ファルコは投げ連がありますからね。ウルフ相手なら特に複雑なテクを使わなくても普通に結構蓄積できますし、ブラスターを跳ね返すリフレクターも持ってますしね。キャラ的に有利が取れてると戦いやすいことこの上ないです。
いや、付け焼刃のファルコごときでは結局、勝つことはできませんでしたけどね。
最終的にトゥーンの飛び道具をフル活用して強引に突破してましたしwにしてもフックショット、爆弾、ブーメラン、弓矢を使い分けるのは頭が痛いです。偶にブーメランが何処にあるのか解らなくなりますし。油断してると弓矢のモーションキャンセルが疎かになりますし。
まぁ、ちょっと前にブログで書いた「爆弾の使いどころが解らん」ってやつが解決しただけでも良しとしなければいけませんね。やっぱり100の練習より1の実戦ですよ。次は空ダを織り交ぜた弓矢と戻りブーメランの活用ですね。

マナさんとのタイマンでは、もうどちらが流れを掴むかってカンジでしたね。
一度流れを掴めばミスなしでマナさんをストック1まで追い詰めたりするんですが、流れが向こうに行くとそこから逆転負けってのもありますし。ただ言えることは、当初に比べて復帰阻止を掻い潜るのが上手くなったでしょ?ってことですねw
上スマを使わない立ち回りも安定してきましたし、大分成長したと思いますが。お二人の目にはどう映ったんでしょうかね?


8時ぐらいまでスマブラをしてお腹が減ったので晩御飯を食べにCOCO'Sへ。
俺がご飯ものを食べたいと言ったばかりファミレスへw
ちなみにドリアとフレンチトーストを食べました。
その帰りにゲーセンへ寄ってQMA7と初遭遇。この目で見るまではにわかに信じられなかった既存キャラのリストラの事実をKONAMIから突きつけられました。ルキア……(´・ω・`)
メイちるさんやマナさんがプレイしてるのを横からみたり口を出したりしてました。俺もやろうかなと思いましたがマナさんのキャラがユリで、ユリの動きをだいたい見てしまったのでやる気が起きませんでした。萌えオタの悪いところが出たと言わざるを得ないw
しばらくして暇を持て余してきたので格ゲーを探しにウロウロしてました。
アルカナ3か北斗がやりたかったんですが、両方ともなかったので巷で噂のブレイブルーをプレイしてみることに。
キャラはこいつを使ってました。
raiti.jpg
まさかこの俺がファーストチョイスにメガネキャラを選ぶ日が来るとは……
ノエルとどっち使うか悩んだんですが、棒術+チャイナということでこっちを選びました(*´Д`)
レイチェルでも良かったんですが、レイチェルは弱キャラになったとどこかで聞いたのでヘタレ格ゲーマーに弱キャラは勘弁してくれってことでライチでプレイすることに。
とりあえずコンボゲーはコンボしらないと無理だわw楽しいけどww
たぶんストーリーモードのラストっぽいテイガーに超必殺で投げられて負けました。
まぁいいや、ライチ可愛かったし。格ゲーは可愛いキャラがいっぱいいるからいいよね。

ゲームオーバーになったのでメイちるさんと合流してしばらくウロウロした後、帰路につきました。
家に戻ってきてからは終始ダラダラしてましたね。マナさんがプレイしてた007をボーッと見てたり、ケータイ弄ってたり。
夜が更けてくるとさすがに朝五時から起きてるので眠気が一気に襲ってきたので布団に入って横になりながら雑談してました。萌え談義やらときメモの話やらをして寝たのは結局2時前ぐらいだったかな?


ここからは二日目です。
起きたのは11時。実は10時くらいから意識はあったんですが眠かったのでずっとまどろんでました。
起きてトイレいって顔洗ってスッキリしたらさっそくスマブラです。
と言っても前日のようなガチンコ勝負ではなく俺はサブキャラの模索がメインでした。
結局ソニックが一番動けるっていうね。でもタイマンでは適当に使ったファルコの方がイイ線行くって言うww
うはwwSクラスの性能パネェww

昼飯を買いに行くときに気づいたんですがオフ会の前日にやったフットサルの筋肉痛がこの日にきてましたw一日空いてから来るとか肉体衰えすぎだろww
昼飯を食べてからは変わりばんこでおきらく対戦をしてました。

chiaki20090318000_20100330005414.jpg

馴れ合い部屋ってホントにあったのか……

おきらく対戦は滅多にやらないのでまさか俺がその被害者になるとは思いませんでしたね。
噂には聞き及んでましたが、あれほど酷いものだとは思いませんでした。彼らは一体何が面白くて馴れ合ってるんでしょうか?まぁ馴れ合い部屋をぶっ潰す実力のない俺が言っても空しく響くだけですけど……
いつか馴れ合い部屋の奴等を皆殺しに出来るぐらいの実力を身に付けたいものです。
とりあえず俺が馴れ合い部屋について言えることは次のことぐらいです。

63cda421.gif

普通に戦った方が遥に面白いだろうに……
馴れ合ってるプレイヤーは本当に何を考えてるんでしょうか?
いっぺんガチで話してみたいですね。
あと、オンラインってラグいね。むっちゃラグい。任天堂はさっさとこの問題を解決しる!


その後はカービィボウルをプレイしてました。
プレイするのは小学校の時以来でしたが今やってもそこそこ面白いですね。
まぁ、俺はこの手のゲームは苦手なのでもちろんボロ負けだったわけですがw
更にWiiショッピングチャネルやPS3のアーカイブスとかも見るも面白そうなソフトが無かったので結局ボンバーマンをプレイしてました。
久しぶりにやると前はどういう風に戦ってたのかまったく思い出せませんねw
これでもボンバーマンシリーズは結構やった方だと思うんですけどねぇ……

7時ぐらいにゲームをやめて晩飯を食いにGUSTへ。
二日連続ファミレスですね。ガストと言うのなら鮪叩き丼を食べざるを得ない。
後はポテトとチーズフライを食べました。チーズフライはどこで食ってもだいたい美味いからいいよね。
駅まで送って貰う前にまたしてもゲーセンに寄り道。何か格ゲーが出来ると良かったんですが何も無かったので握力を測るやつを三人でやりました。
ちなみに俺の握力は右:50 左:51でした。体は鈍ってるのに何で握力は上がってるんだろうか?
その後、太鼓の達人をやったんですがそこでアクシデントが……!

やたらと手が痛いと思ったら右手親指

付け根辺りの皮膚がペローンと剥がれてやがる!


なんだこれ?ww超痛ぇww
あれか?靴擦れならぬバチずれってやつなのか?
だが、安心召されい。このような事態に備えて絆創膏は常備しておる!
と言うか、俺は怪我をよくするので絆創膏を持ち歩いてるってだけなんですがw
うはww俺wテラ虚弱体質ww

後は駅まで送ってもらって電車の時間まで車の中で喋ってました。
毎度のことながらこの時間が一番面白いというか充実してる気がします。
そこで出た話題についても少し。
その話題ってのは「好きな属性、嫌いな属性」なんですが、これは名古屋オフでも少し話してましたね。
手っ取り早く言うと、メイちるさんと俺の好きな属性が正反対すぎて面白かったってことですねw
ちなみに俺の好きな属性は画像で説明すると概ねこんなカンジのキャラです。
unyuho20100330000.jpg
服飾的にはこれが今までのどのキャラより100点満点に近いですね。
これであとスパッツ履いてて上履きじゃなくてスニーカーだったら100点満点でした。
こういうカジュアルな格好が大好きです。制服のYシャツの上にジャージとか最高に俺得w
メガネもこの場合はあってもなくても一緒なのでこれで正解です。かけててもいいし外してくれてもいいです。

性格的な属性は特に嫌いなものはありませんね。
ツンデレも受け取り方次第ですし、苦手ってだけでそこまで嫌いではありません。
まぁそれでもタカビーなのやお嬢様なのはダメですけどね。あとロリ過ぎるのもアウトです。
アウトと言えばピンク髪もダメなんですけど、最近はピンク髪で気になるキャラクターが出てきました。
vocaloidg-8-1910-af612575bao.jpg
巡音ルカです。
まさか俺がボカロに萌えようとしてるなんて……悔しいッ(ビクンビクン
というかこいつもカチューシャっぽいのしてるな……まぁあれはヘッドホンですけど。
クーリッシュな外見に結構クラクラきてるんですけど、ルカってどんな設定のキャラクターなんだろうか?
さて、明日からルカのオリジナル曲をニコニコで聞く仕事が始まるお( ^ω^)


話をオフ会に戻しましょう。
属性についての話が名残惜しかったですが電車の時間になったので帰路につきました。
今度はもっと長時間、あぁいった話をしたいですね。できれば大人数でw

この間の名古屋オフの帰りと同じ路線だったんですが、また電車が急停車きた件。
眠くてフラフラしてるから座席でこけそうになるんだがw
にしても小動物出てきすぎだろjk
後は地元の駅に着くまでIpodでアニソンを聞きながら携帯でこのオフレポの下書きみたいなのを作ってました。
ちょうど一駅前で書き終えたので一時間ぐらいで約2000字の下書きが作れましたよ。大学の時のレポートもこんなカンジでスラスラ書けたら良かったのになぁ……


総合的な感想としては
やっぱりオフ会は楽しいですね。スマブラの対戦も勉強になることばかりですし、何より二人とも俺より圧倒的に強いというか戦いなれてるってのがね。目を見張る動きがたくさんあって時間が過ぎるのが早く感じます。
後はなんといっても萌え関係の話が出来ることですね。これは大きいです。
どの属性が萌える、どの属性が萌えない。なんてリアルでは絶対話せませんからね。

まぁ、とりあえずメイちるさんとマナさん
kana20071203001_20100308230902.jpg

お疲れ様でした&ありがとうございました!!


では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
またしばらくブログを放置してましたけど、色々とイベントがありました。
一番のイベントだったプチオフについては別に記事を書くとして、今日はそれ以外にあったことでも書いておこうと思います。

前の記事を書いた翌日にはフットサルがありました。
毎度のごとく仲間うちで集まって体を動かすだけの遊びみたいなもんですけどねw
15時スタートで二時間みっちりプレイしてました。
打ち上げは普段のバイト先とは違いちょいと離れたところにある鉄板焼き屋に行ってました。
腹いっぱい食べたのに普段より支払いが3000円近く少ないとかw
まぁ普段は酒を飲みますからその分高くなってるんですけどね。今回は飲みませんでしたし。

そしてその翌日にプチオフがありました。
それはまた別に書くとして問題はその明後日です。
バイト先のメンバーで小規模な飲み会というか焼肉パーティーがありました。
開始時間はまさかの昼1時w昼間っから酒飲むのかよww
飲んで食ってを繰り返してあっという間に夜9時になったので撤収となりました。
肉が食えたのは嬉しかったですが、それ以外は…………というカンジでしたね。
やっぱ趣味があう人とバカやってる方が楽しいといわざるを得ないです。


で、今日はフットサルの時のメンバーの一人というかキャプテンと二人でカラオケに行ってました。
12時の開店と同時になだれ込んでフリータイムで6時間歌ってきました。かかった費用は600円のみ。
時間あたり100円とか平日のフリータイムぱねぇwww
とりあえず歌ったリストでも
・Silent Surviver   ・愛のマッスル   ・めざせ天下一
・素敵な君   ・バリバリ最強No.1   ・ORIGINAL
・Live&Learn   ・Help me ERINNNNNN!   ・ORANGE
・WILD CHALLENGER   ・KAZE NO KIOKU   ・Scenario
・はじまりサバイバル   ・クラスで一番スゴイやつ   ・まぼろし
・もう止まらない   ・ウィニングラン~風になりたい~
・Eternal Love2006   ・マジンカイザーのテーマ   ・ラブライス
・夢幻   ・深紅   ・それでも君を想い出すから
・さくらさくら咲く   ・凛として咲く花の如く   ・Nocturne
・Happy my Life~Thank you for Everything!~
・In the Chaos   ・キラ☆キラ   ・crosswise
・英雄   ・愛をとりもどせ!   ・LOVE★微熱!?
・GET THE WORLD   ・微熱SOS!!   ・Imitation   
・Dancing in the velvet moon   ・ヨロシク仮面のテーマ
・同じ空の下で   ・(Can't GET MY)Head Around You



kana20080401000_20100308224419.jpg

またもや40曲!もはや曲被りとか関係ねぇ!

俺はカラオケで歌う際に直近のカラオケで歌った歌はできるだけ歌わないようにする自分ルールがあったりしますが、6時間の長丁場ではそうも言ってられません。というかJOYとDAMだとDAMの方が歌える曲がいっぱい入ってた件。
JOYはもっとエロゲソングに力を注ぐべきだと思います。ボカロと東方アレンジばっかり力入れちゃってさ……両方とも知らない俺には選択肢が単純に狭くなってきついです。アニメクリップも少ないですし。
JOYとDAMでは「Like a Green」と「Scenario」が二者択一なのが厳しすぎます……もっとUR@Nの歌を歌わせろよ……!
キラ☆キラだけってのはちょっとねぇ……RirykaもRitaも全然入ってねぇし……

そういや4時間ぐらい歌った時点から採点システムを適用してたんですが、これがなかなか曲者でしたね。最高で86点しか取れませんでした。なんか歌自体と音程&テクニックで二重に採点されるみたいで歌の方で92点とか出しても音程でかならず何点か引かれてしまいます。前々から薄々気がついてましたがやっぱりオク下だったのか……男性ボーカルのならそこそこマシなんだけどなぁ……やっぱ女性ボーカルは難しいわ。
さてさてこれはどうやって改善しようかなぁ……


ところで卒業式で学科賞の特典として戴いた図書券5000円分ですが現時点で早くも残り2000円になってます。
やっぱ東方三月精の新刊がでかかったな……一冊で1500円ってそりゃねぇよw
内容の方は特に話すことはないですね。さとりもアリスも村紗も出てこなかったし。小町とAQNが出てきたのは良かったけどね。それにしても相変わらずロリな絵を描く人だ……
あの人の描くキャラの着膨れはなんとかならんのか。

そして最終回まであと一回のひだまりスケッチ☆☆☆。
今回は乃莉の話と卒業制作の話でしたね。今回は乃莉が関西出身ということが判明して更にポイントUP。それにつきますね。
もはや宮子と同格!下手すりゃ食われかねん勢いです。すごいぞ乃莉スケ!
こりゃ☆☆☆は宮子のキャラソンだけじゃなくて乃莉のキャラソンも注目しなきゃいけないですね。
なんだかんだでもう最終回か……もっと見たいですが流石にもうストックがないですね。そしてまたもやノベルの話はやらず仕舞いか……はやくあれを映像化しろよ……ラノベのアニメ化はあんなに流行ってると言うのに……


スペースが余ってるので拾ってきたスレでも
オタクが恋愛したい?無理無理w
ですねよー^^
俺の場合、絶対ケンカになる。命かけても大丈夫だわw

とりあえずレス抜粋。
妄想楽しいです>>
妄想楽しいよなww
単純に妄想するもの楽しいけど、妄想の設定練るのが一番楽しいわw

俺、フラれたことないな
告られたこともないけど>>

俺もww
まず女と関わろうとしてこなかったしなw

俺ですら3回くらいは告られあるのでお前らは相当だと思う>>
告られる隙すら与えなかった俺最強w

いやあ、そろそろマジで彼女作らないとやばいなあ帰省したら彼女いないの俺だけだった>>
オタクにはよくあること。

お前ら貯蓄しろ。貯蓄は楽しいぞ。>>
悟りを開いてるなw

異性にモテるとかモテないとか女がどうじゃなくて
そもそも人付き合い全般が弱いんだよね。
スタートラインにすら立ってねぇっていうか。>>

後ろ向きに立ってるよね。スタートラインに。

ゲームとネット好きな俺だが、同じようにゲームとネット好きな女と4年付き合ってる
マリオWiiしたりギアーズしたり10年前のインターネットのことを語ったりと充実するよ>>

それは単純に羨ましいな。
俺もスマブラがめちゃくちゃ強い彼女が欲しいな。そうだったら俺ももっと爆発的に強くなれそうなのに。


最後に溜まりに溜まった動画でも


懐かしすぎるw
3はちゃんとクリアしたけど2は途中で投げ出したような気がしないでもない。
というかネオコルテックスと戦った記憶がないか多分投げたんでしょうね。
やっぱりTASはアクションゲームに限るw意味不明なスーパープレイこそTAS動画の真骨頂だと思いますw



またもや誰得の筋肉動画w
怖いもの見たさでこういうのを見る癖を何とかした方がいいと実感しましたw
とりあえずムキムキは無理でも程よい筋肉は結構好きだったりします。
引き締まったボディはいいよね(*´Д`)



「やんなるぐらい健康だー」のところでお茶吹いたw
たしかに健康ですがwwMUGENの病人は元気すぎて困る。
更に丸腰最強伝説で腹筋がひどいことになりましたw
MUGENのMADがもっと増えてくれるといいんですけどねぇ。



各所で噂の師範代の人の動画です。
挑発大会も力が勝手に大会も名前は知ってますが見たことはありませんでした。
で、どれか見てみようと思い見てみたのがこの大会です。
とりあえずジミー目立ちすぎw決勝の双極星はひさびさに胸が熱くなりましたね。
意外に面白かったので氏の他の大会も視聴してみようと思います。



なんというネタ大会。
ロバートとかもう名前からして違うじゃねぇかw
しかも結局お覇王も出て来てるしw
というかこれ乱入者氏開催の大会だったんですね。
氏の復活はまだかなぁ……



これが噂の新ルール……
もう格ゲーの面影はどこにもないなww
そしてウィップ理解しすぎだろw
トキも最後にやらかしたし文句なしに面白い大会でしたねw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
なんか最近暖かかったり寒かったりでまた指がひび割れしました。今回は右手の親指の付け根のあたり。
比較的絆創膏が貼りやすい場所で良かったです。
それとこの間バイトで左肘を強打して非常に痛い思いをしました。
しかもぶつけたところじゃなくて左手全体が中から燃える様に熱かったので真剣にどっか負傷したのかと思いましたよ。
結局、痛みは三時間ほどで完全に引き、こと無きを得ました。


そんなわけでこんにちは。
今日は大学の卒業式でした。しばらく前までは「卒業式って入学式と同様、ただ後ろで見てるだけなんだろうなぁ……」と思ってたんですが、そうじゃありませんでした。
四日ほど前に大学の学生課から

学生課「YOU卒業式で学科を代表して卒業証書貰っちゃいなYO」

的な電話がかかって来ました。しかも学部の卒業式の後にある学科別授与式でもなんか「学科賞」とか言う大層な賞を受賞する予定だから心積もりしといてとか言われました。

aanya20080917000_20100319173910.jpg

え?何?ドッキリなの?

と、本気で疑いましたね。
おいおいこんなオタクを持ち上げてどうしようっていうんだい?と割かしマジで思いました。
気になったので詳細を聞いてみると、単純に成績優秀だったので白羽の矢が立ったみたいです。
まぁ、日陰者の俺に取っては嬉しい出来事でしたが、問題はその後にありました。

学生課「つーわけで前日にリハーサルやるから来てね☆」

ginntyottomatta_20100319174252.jpg

おいおい、そんなこと急に言われても……そのなんだ、困る。
幸いその日は予定が入ってなかったのでリハに出ることができましたが、予定あったらもしかしてぶっつけ本番だったのかな?
ちなみにリハは10:30スタートだったので8時に起きざるを得ませんでした。
5時間睡眠はちょっとキツかったですね。しかも思いのほか寝つきが悪かったですし。

そんなこんなで今日の卒業式を迎えました。
ホールの座席に名前が「様」付けで書いてあるのはなんか来賓になった気分ですw
来賓で思い出したんですが卒業式でよくある「来賓紹介並びに祝電披露」という言葉がやたら好きです。すごく響きがいいですよね。
しかしながら、俺の人生であれほどの拍手を受けることはもう二度とないでしょうね。学科代表で証書を貰いに壇上へ上がった時は柄にもなく滅茶苦茶緊張しましたし。何にせよ貴重な経験が出来たと思います。

その後、うとうとしながら卒業式を過ごして、昼前ぐらいから学科別証書授与式に移りました。
その時ふと「俺もう卒業証書貰ったし帰っていいかな?」って思いましたw
学科全員に証書を授与するから時間がかかって仕方なかったです。
その後、学長賞や課外活動特別賞などの表彰がありました。学科賞もその時いっしょに表彰されました。
学科代表だった上に学科賞まで戴くのは非常にありがたいことですが、日陰人生を送ってた俺からしたらやたらと名前を呼ばれるのに違和感がww
知らない人からも名字+君付けで呼ばれるし……お前誰だよww

そういえば学科賞の賞状に「在学中、本学科の発展に多大な貢献」とか書いてましたけど……

QMAmp4_000423423_20100319175817.jpg

…貢献……したかなぁ……?

しかも受賞理由もナレーションしてくれましたけど、「勉学に励んだ」はまだ良いとしても「特色学生プロジェクトのチームリーダーとして」って……

konata20070513001235_20100319180801.png

そのプロジェクトのリーダーは俺じゃねぇから!

どこで情報が間違ったのやら……むしろ俺は最後のレポートにまとめる段階で力を発揮しただけでそれまでの殆どのことはチームメイトの二人がやってた件。ってことをそのチームの二人に授与式の後に話したら「いやお前の方が頑張ってただろw」って言われました。
まぁどっちにしても成績以外がパッとしないからそういうイロをつけたんだと思いますけどね。

最後に学科の卒論要旨集みたいなのを貰ったんですが
うはwwwこれ見られたら、俺がオタだってwwバwレwるw
もう会わないでしょうし、バレてもいいんですけどね。
とりあえず俺が言いたいのは

kana20090518001_20100319180703.jpg

学科代表と学科賞をオタクに掻っ攫われてNDK?

リア充ざまぁww
ちなみにNDKは「ねぇ、どんな気持ち」の略です。
しかもオタクなだけじゃなくて俺、職がねぇし……orz
いったいどういう判定基準だったんだろうか……俺よりも表彰すべき人間はたくさんいるだろう……jk


今日は卒業式しかなかったのでネタがもうありません。
故に拾ってきたまとめスレでも
VIPPERが考えた「けいおん!」の新キャラ「三浦茜」ちゃんが海外で話題に!
海外でもにわかが増えてるんでしょうか?
ちょっと考えれば釣りだって解るだろうww
学園モノでホームレスな萌えキャラは出てこねぇよw


お次はこれ
カラオケでギリギリセーフなアニソンのライン教えてくれ
この手のスレ何度目だ?
しかしながら実際どの辺りがセーフなんだろうか?

以下レス抜粋。
イケメンなら何でもいいよ>>
また※かww

愛を取り戻せ>>
確実にセーフだけど高音すぎる的な意味で歌えねぇよww

ギリギリchop
ヒトリノ夜
少年ハート

この辺はたぶん大丈夫だろうけどそもそもアニソンと言えるのか>>

タイアップでもアニソンはアニソンだけど、どうせ攻めるならもっとギリギリのところ攻めたいよね。

もうドラゴンボールとかにしとけよ>>
ほう……なら俺が「めざせ天下一」を熱唱しても引くなよ?w

53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/12(金) 01:34:19.08 ID:Fonzfy6mQ
ガンダム系なら割と引かれない…かもしれない
あと米倉千尋とかなんとかマイナー歌手と主張出来る系

57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/12(金) 01:35:41.95 ID:yEG9FxJeP
>>53
哀戦士で引くやつもいるらしいぞ>>

哀戦士でダメならもう何を歌えばいいのやら?シャアが来る!辺りなのか?

マジレスすると全部アウト
アニソンが駄目なんじゃなくて、オタクでもないやつとカラオケ行ってんのに
あくまでもアニソンを歌おうとするお前の姿勢がアウト>>

じゃあオタク連れてカラオケ来てるのに普通の曲歌おうとする一般人もアウトじゃねぇかw
結局、歌いたい曲を歌うのが正しいんだろうなぁ……

オタクでもなんでもないリア充にネタ扱いで「God knows...」や「創聖のアクエリオン」歌われたときは
かなりムカついたが>>

94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/12(金) 01:52:48.25 ID:v5xFISgt0
リア充は God knows なんて知らないんじゃない?

97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/12(金) 01:53:59.64 ID:B29paxYg0
>>94
「カラオケで歌ってる奴がいたから覚えた」
とか言ってだな
これがまたうろ覚えなんだ、マジでむかつくぞ>>

うろ覚えぐらい許してやれ。練習中かも知れねぇじゃん。
俺も普段から聞いてる曲なのにカラオケになると音程取れないとかあるし。

いちごコンプリート>>
開き直れってことかww


最後に動画でも


以前、とりあげた全画面トナメの試験版ですね。
しかしよくこんなイミフなルールを生み出しましたね。
こういう特殊ルールの大会は白熱するだけでなく笑いも生まれるからお得ですよねw


なんという新時代……9条の人の過去動画です。
この人は面白いルールを作るのが上手いですね。
本職の二人の明暗の別れ具合が凄かったです。



誰得の筋肉画像ww
顔がそのままだからかなりシュールです。
世の中にはこれに萌える人とかもいるんでしょうか……?
そしてぬえと小傘を贔屓すんなww

では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
家の一階にあるテレビを買い換えるみたいだったので今までそこで使っていたテレビを貰いました。
幼少の頃からアニキの服をお下がってた俺ぐらいのお下がりマスターになればテレビをお下がるなぞ容易いことです。
とりあえずお下がったテレビの写メをば
100315_2221~01
大画面って素晴らしいです。
ただでか過ぎて下の台からはみ出してますが……これ下の台もつのかな……?
ちなみに今まで使ってたテレビは引き取ってもらいました。
12年も使ってたので愛着がありましたが、やや壊れかけてましたからね。つけ始めがぼやけたり、偶に映らなかったり。
aiwa製なのによく12年ももったなぁ……
あと、テレビが大きくなった関係でテレビの後ろの壁に貼っていたポスターも剥がしました。
クローゼとメッシとフィーゴと2006ドイツ代表の四枚ですね。残ってるのはバッジョのポスターだけになりました。


そんなわけでこんにちは。
テレビが変わったのでぼちぼちスマブラの練習を再開しました。
へっぽこスマブラ練習記リターンズ。最後にスマブラやったのがやまと君の家に行く前だったからもう1週間もやってなかったんですねぇ……
で、今回からは多人数戦の対策に入ります。
とりあえず俺はタイマン以外では初心者もビックリなヘタレなので基礎からもう一度やり直したいと思います。
多人数用に新しく使用キャラを抜擢するというのも良かったんですが、手間や労力を考えるとこのままトゥーンを伸ばした方が良いという結論に至りました。
ステージは終点固定。相手はランダムで2人選んで、ハンデはとりあえず一回目は無しでアイテムなしのストック3でいざ勝負。

―――――――――――――青年勝負中……――――――――――――――――――


miyako200803015001_20100315223604.jpg

むぅ……割と苦戦したな……

可も無く不可もなくってところです。それでもやや負けが込んでますけどね。
やっぱ2人が相手だとコンボを決めるよりも間合いの管理と差込が重要になってくるなぁ……
にしても、スマブラのランダムセレクトはやる気あるのか?二回の対戦でデデデが3体も出てきたぞw
とりあえず1時間半ぐらいで10勝したのでお次はハンデを20%にして再チャレンジ。

―――――――――――――青年挑戦中……――――――――――――――――――


chiaki20080401000_20100315224214.jpg

…………ちょっとキツいか……?

なんかギリギリでの負けが増えてきたぞ。
ってことは俺は今このくらいレベルなのか……
しかもCPUの弱点を突いてでこの出来だからなぁ……CPUは復帰アルゴリズムが単調すぎるから崖際の攻防は実戦でコツをつかむしかないですね。このハンデ戦も10勝するまでにかかった時間は一時間半ほど。正確に測ってないのでもしかしたら2時間行ってるかも知れません。

この間のオフ会がシングルなそこそこ戦えたことから鑑みると、チーム戦でもハンデ100%をクリアするぐらいじゃないと話にならないよなぁ……こんなところで詰まってる場合じゃねぇぞ……
とりあえず今回の練習で気がついたこと。

・まだブーメランを多用する癖が抜けてない
・ガーキャン上スマがようやく体に染み付いてきた
・掴みミスはむしろ増えた気がする
・テクニック「空中ダッシュ」を身に付けた(実戦投入はまだ)
・爆弾の使いどころが解らん
・相手が二人になって慌しくなったのか操作ミス頻発
・なぜかトゥーンでは空キャンが成功しない
・なぜかトゥーンでは回避投げが(ry
・もしかして空中緊急回避って入力から無敵開始まで何Fかある?

とまぁ、こんなところです。
出るわ出るわ悪いところがw戦えば戦う程自分の悪いところが出てくるので有難いっちゃあ有難いですけどね。

zetsubo1_20100315225849.jpg

絶望した!

一向に下級者を脱出できない自分に絶望した!!


なんで前より問題点が増えてんだよww
俺はまだまだAC北斗で言うと種籾勢か……2年近くやってこれか……
もしかしてスマブラの才能無いんじゃなかろうか?
とりあえず上から順に気づいた点について理解を深めたいと思います。
まずブーメランの多用ね。これはホントどうしようもねぇなwまさか敵の目の前でブーメランを投げてしまうとは……
あんなことしたらそりゃ返り討ちに会うよ。具体的に言うとメタナイトの下スマが刺さるよw
とりあえずこブーメラン無しでは満足できない体なので引きブーメランを使う癖をつけてお茶をにごすしかないですね。

次はガーキャンと掴みミスか。ガード周りはまだまだ未熟です。ガーキャン上スマが意識しなくてもたまに使えるようになったのでそっちはもう一息ってところですね。掴みミスはなかなか減らないです。それでも以前よりはマシになりましたけどね。
何度か成功するんですけど、掴もうとする回数自体が増えたので失敗する回数も相対的に増えてるみたいです。
フックショットでは空中の敵をつかみにくいのがちょっとなぁ……伸び切らないとまん前に居る敵をつかめないとか……

空中ダッシュについては前々から偶に暴発してたんですが、やり方が解ったのでこれで暴発は無くなると思います。
後はこれをどういう風に実戦投入するかですね。空ダや振り向き矢は牽制や間合い調節に重宝しそうなので是非とも身に付けたいですね。振り向き矢自体は出来るんですが、振り向き2連矢というか振り向き弓引きモーションキャンセルがね……

爆弾はタイマンの時といっしょのタイミングで使ってるんですが、それだけどとどうにもダメな気がします。
動画とかを見てもかなり上手く爆弾使ってますしね。こればっかりは練習あるのみかな。
で、お次は操作ミスに関して。テレビが変わったせいもあるかも知れませんが、なんかやたらと操作ミスが出ます。
まったく意味の無いところでCスティックを弾いたりね。なんか頭と体が食い違ってるような、タスクオーバーで混乱してるような……そんなカンジです。

テクニック関連は簡単に成功するのもあればなかなか成功しないのもありますね。
特に空キャンと回避投げが全然成功しないです。回避投げはゼロサムスを使ってた時に覚えたはずなんですが、何故か全然成功しないです。空キャンもリンクとかでは成功するのにソニックやトゥーンでは全然成功しないです。
明日辺りにトレモでみっちり練習する予定です。回避投げを習得すれば爆弾を使う機会も広がるはずですしね。

最後のは気になったのでまとめwikiで調べました。
以下がトゥーンの回避関係のFです。
・その場回避
2-20 / 22 トゥーンリンク

・後方回避
4-19 / 37 トゥーンリンク

・前方回避
4-19 / 37 トゥーンリンク

・空中回避
4-29 / 49 トゥーンリンク


その場回避はなかなかに優秀ですね。無敵発生が2Fから20F。前隙が1Fで後隙が2F。
ただその他の回避がいただけないですね。トゥーンはスピードもあってパワーもぼちぼち、さらには高い復帰力と多彩な飛び道具ってことで一見恵まれたキャラ性能に見えますが思わぬところに落とし穴がありましたね。
回避関係の性能がこんなに悪かったとは……どうりで横回避の時にやたらと技が刺さるわけだ。今まで回避開始から次の操作が可能になるまでほぼ完全に無敵だと思ってました……
そしてやっぱり空中回避は前隙が4Fあったか……これから空中回避も過信は禁物ですね。

これでまたちょっと上手くなれるかな。
次の練習日は明日。なんとか次のオフ会までに悪いところを直したいですね。


ネタもないので拾ってきたまとめスレでも
【速報】エンテイがついにフレアドライブを習得!!
胸が熱くなるな……
ただ俺はポケモンそんなに詳しくないのでこれがどれほどの成果をもたらすかイマイチ理解してませんけど。
とりあえずブースターNDK?

以後気になったレス抜粋。
14 : ノート(神奈川県) :2010/03/11(木) 20:16:42.01 ID:fmkvvPMq
↓唯一神

15 : 冷却管(愛知県) :2010/03/11(木) 20:16:55.17 ID:56BhW2sg
ブースターは!?
ブースターはフレアドライブ覚えたの!?

31 : ガスクロマトグラフィー(アラバマ州) :2010/03/11(木) 20:20:46.90 ID:9ywT8kBt
ブースターが悲しそうな目でコチラを見ている・・・

33 : ニッパ(東京都) :2010/03/11(木) 20:21:21.60 ID:vxBE+yhx
ついにブースターが唯一神に昇格と思うと胸が熱くなるな>>

ブースターさんNDK?
もうブースターさんはオバヒを覚えたらいいんじゃないかな?

でんじほうはひどいなw
スイクンに絶対零度やるなら、ライコウも無理やり電気技にするんじゃなくてなんか別タイプやれよ >>

ライコウ一人負けすぎクソワロタww

耐久しながら一撃必殺とかなかなか>>
一撃技って実戦で当たるもんなの?


お次はこちら
北斗無双の声優と本家 北斗の拳の声優と比較してみた

こ れ は ひ ど い

いろんなことに寛容な俺でもひどいと言わざるをえないレベル。
北斗無双は発表当初から着実に購入意欲を削いでいってますね。
衣装も違う、声優もちがう、ナレーターも違う、愛を取り戻せも流れない。
これはもう北斗じゃないでしょう?キャラが多いのは素晴らしいですけどね。
開発チームは何を考えてこのゲームを作ってるんでしょうか?原作ファンを大事にしないゲームなんてクソゲだろjk


最後に動画でも


終わってみるとあっという間でしたね。
なんだかんだで大会の決勝は盛り上がるからいいですよね。
結構応援してたタッグが上位に食い込んで嬉しかったです。



テンポの良いストーリー動画でしたね。
サクっと見れて面白い。視聴のモチベが全然下がらない珍しいMUGENストーリーでした。
あんだけシリアスなところ以外は変態やってるのにいざ最終回を迎えると普通に感動するから困るw
全編通して一番心に残ったのは長女vs瑞佳のシーンですね。
あぁいう展開に弱いんです……
何はともあれお疲れ様でした!
次回作はあるのかなぁ?



大会名に恥じないみなぎりっぷりでしたね。特に影DIOがw
決勝戦はこれMUGENwikiで記事化させるぐらいの名勝負でしたね。
あのハチャメチャが押し寄せてきた時はホントに腹筋がヤバかったですww
次回大会の構想もあるようですし、大いに期待してます。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いつの間にかロックマン10が発売してますね。FF5をクリアしてちょうどやるゲームがないので購入してみようかなと思います。
まぁ、Wiiポイントを買うのが面倒くさいのでいつになるかは解りませんけどね。

そんなわけでこんにちは。
パネポンをVCで購入した後にロックマン10の存在を思い出して非常に('A`)ってカンジになりました。
パネポンは絶賛練習中です。東方のBGMをIpodで聞きながらCPU対戦を頑張ってます。
前はベリーハードでもクリアできたはずなんですが、今はHARDがちょうどいい実力にまで落ちぶれてしまいました。
どうでもいいことなんですけど、水の妖精の顔グラがニジウラセブンのあの顔に見えて笑いを堪えるのが辛いですw


昨日はうっかりひだまりを見ずに寝てしまうところでしたが、寝る前にVIPの実況スレを見かけてなんとか見逃さずに済みました。先週あれやらこれやら書きましたけど、とりあえず俺は先週のことを謝らないといけませんね。
まさかホントにみさと先輩周りで新キャラが出てくるとは……
とりあえずリリについて思うことは、みさと先輩を含めたひだまり荘のメンバーの余った属性で作られたカンジがプンプンしますw
デコキャラなところが特にね。あとなんでリリはいつもあんなに眠そうなんだろうか?
で、今週の話はゆのたちがひだまり荘に入る前の話と5月の野外スケッチの話。来週は単行本5巻に収録予定の話を先取りして使うみたいですし、昨今のアニメは単行本派に厳しいですね。俺はきららキャラットで読んでますから構いませんが。
それにしても「今昔のひだまり荘メンバーでギャルゲが作れるなぁ」と思ってしまうのは俺がギャルゲ脳だからなのだろうか……


ネタもないので拾ってきたまとめスレでも
世紀末リーダー伝たけしの思い出でも書いてくか
この手のスレを見るとたけしがほしくなってしょうがないです。
けど古本屋まで行って結局買わないってのを繰り返してますw

以下、レス抜粋。
ボスやせがまん>>
やせがまんでマグマを我慢できるのがゴン蔵のボスたる所以

スーパーグレートなんたらオオスズメバチ>>
ビッグサンダーグレートファイティングスズメバチじゃなかったっけ?

3対1!? おもしれータイマンか!>>
こういうちょろっとしたやり取りも面白いのが昔のギャグ漫画なんですよね。
今のジャンプのギャグ漫画はもっと見習うべき。

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/08(月) 01:56:27.16 ID:q8N5mksx0
(大凶を引いて)やりぃ!
マミーさんそれ大凶っすよ!
バーカ大凶が一番入ってる数すくねーだろーが

みたいなやり取り

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/08(月) 01:58:00.78 ID:Dl1bJVsWO
>>60
マミーは良キャラだった。
過去も結構クるものがあった。>>

マミーはマミー編以降はほんと良キャラになったよなぁ……

野球でたけしが『ゴン蔵のピッチングは悪くない……じゃあ何が悪いかというとゴン蔵が全部悪い』って分析してたのは吹いた>>
野球のところはなんだかんだで面白いですよね。
最後に感動風味になったのが当時は「?」でしたけど。

俺は……やるのか?>>
あいつは……ラララ

相手のこと「うぬ」とか言いそうだよ…
は面白かった>>

天堂がグレたやつだっけ?
そんでそのセリフの直後にホントに「うぬ」とか言うんだよなw

マミー「面白い奴だ、名前を聞いておこうか」
たけし「俺はこういう感じだ」ムキッ>>

その後のマミーの「いやカンジとかじゃなくて……」っていうやり取りが超面白かったわw


お次はこのスレ
森永卓郎「大部分のオタクは二次元キャラではなく、本当は三次元の女性と恋をしたいと思っている」

img729_f104_20100312153533.jpg

こりゃまた意味不明な論をぶち上げましたねw
そりゃ本能があるんだから人間ならそう思うに決まってんじゃねぇかw
「できない、したくない」このどっちかだから二次元なんでしょ。

以下気になったレス抜粋。
いや、マジで3次元は勘弁だぞ
金かかる気を遣う割りにこちらは大してメリットがない>>

今すぐ目に見えるメリットは少ないけどきっと後になって帰ってくるんじゃね?
それまでにどれだけ犠牲を払わなければならないかは知りませんが。

三次元の理想が高いから二次元に走ってるパターンがほとんどだろ
腐女子もそうだが
自分に見合ったレベルの恋愛とか受け入れるのはよほどのことがないと>>

俺の理想は俺のレベルに見合ったものだと思うけどなぁ……

1クール毎に嫁を代えるとか三次元では無理なので>>
二次元でも変えんなww

そら趣味を一緒に語れる
面白い妻はほしいと思うさ>>

だか実際は趣味を同レベルで語れるやつとかそうそう居ないですよね。
絶対どっちかが物足りなくなりますし。

声優好きの時点でオタクの理論は破綻してるだろ>>
おまえ、声優オタと萌えオタいっしょくたにしてね?
両者は全然別物だぞ。

264 : ペーパーナイフ(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:43:21.98 ID:7muFOFZ8
お前ら40歳、50歳になってからも同じこと言い続けるのか
そのころにはもう手遅れなんだぞ。

早くロボットできないかな。(^p^)

273 : 原稿用紙(catv?):2010/02/26(金) 16:44:24.77 ID:/EGKWzBK
>>264
40歳になったけど同じことを言い続けてますがなにか?>>

素晴らしいですね。40でもオタできるってことは相当の実力者ですね。
俺もかくありたいものです。

三次に何回告白されようとも
二次を裏切らなかった俺をディスってんのかメーン>>

良い覚悟ですね。
世の萌えオタがみんなこうだったら勘違いもされないのに

別に二次元しか愛せなくてもいいんだけど、
それを力説されるとノーマルな人間はとても困ることは分かってくれ。>>

ならそっちも「二次元より三次元の方が優れてる」という論調をやめてもらおうか。

なんつーか本当は三次元の女と恋したいとかそういうレベルじゃなくて
三次元いわゆる現実に興味もてない
嫌な奴には会いたくないし嫌なものは見たくないし聞きたくない
明晰夢の世界で理想の世界にいるのが一番>>

ですよねー^^
俺も早いトコ明晰夢を身に付けないと……

454 : 修正テープ(東京都):2010/02/26(金) 17:03:33.22 ID:pc2ThreA
二次元に恋をする奴はそれこそただの現実逃避で本当の恋じゃない
シーズンが変わるたんびキャラを乗り越えるのが証拠だよ
いくら不細工女でも自分を好いてくれる女だったらお前ら二次元派だって
簡単に乗り換えるよそんなもんだよ
二次元への恋=一方通行の見返りのない片思いだからな

519 : 手枷(埼玉県):2010/02/26(金) 17:11:31.54 ID:isbA6WQ/
>>454
お前は俺みたいに6年も片思いしている人間を知らないからそんなことがいえるんだよ>>

なんで「萌えオタはクールごとに嫁を変えている」って認識なんでしょうね?
だいたいの人がどうしようもなく好きなキャラが一人いて、普段「好きだ」って言ってるのはそのキャラから一段下がるステージにいるキャラなのに……

684 : ノート(関西地方):2010/02/26(金) 17:30:32.84 ID:gdOvmw49
当たり前
オタ自身が認めなかろうがそれはキツネと葡萄ってやつですよ

732 : 試験管(千葉県):2010/02/26(金) 17:35:56.73 ID:l3T0K/nM
>>684
だって、ブドウ食べた他の連中の話を聞くと
「酸っぱいけどウマい」「この酸っぱさを美味しいと感じない奴は馬鹿」とか
そういう答えばっかりなんですもん
酸っぱいものが人一倍苦手な俺はブドウはいりません
代わりにもっとウマくて手の届く果物を食べます>>

だよなぁ……普通はそう考えるもんな。
言い方は悪いけど、ゲテモノ嗜好がいたっていいじゃん。それを押し付けてるわけじゃないんだしさ。

そもそも3次と2次じゃ抱く恋愛感情が違う

おもえらも2次キャラのこと思いつめて寝れなくなったり
物事集中できなくなることはないだろ? >>

いや、結構あるぞ。
俺の短い人生の中でも2回あったから普通はもっとあるはず。

別にアニメキャラはお前らを愛してないだろ

ヒロインが愛してるのは主人公なわけで、
おまえらはカップルの女を指さしてあれ俺の嫁ねって言ってるんだ>>

お前は「読者参加型企画」を知らすぎるな。
出直してこい
それに、俺みたいに好きなキャラを使って話を作るタイプにはその理論は通用しないぞ。
作られた話の中では「自分とそのキャラ」がカップルな訳だしな。


最後に動画でも


新作……だと…?
にせぽにー氏のまさかの新作です。
バレンタインの回であった伏線を回収したってところですか。にしても相変わらず全体のプロットを作るのが早い男よ。たぶんこのうp主は話を結末から考えるタイプですね。
そして信頼と実績の東方キャラ+他ゲー男キャラという構成。
果たしてこれはどこまで続くんでしょうかね?



誰かと思えば9条の人か。毎回こうもよく特殊ルールを思いつきますね。
俺は見てないんですが「力が…勝手に…」トナメも似たようなルールらしいです。
とりあえずDIOが分身しまくって腹筋が痛いですw



ペロ……これは可能性の人!
ストーリーをやってみたいと言ってましたがまさかこんなに早く完成させてくるとは思いませんでしたね。
ストーリーものでEFZキャラをメインに持ってくるのは結構珍しい気がします。
アレックスの登場が待たれますねw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
アニゲソングBESTを最近またちょこちょこと弄ってます。季節柄なのか候補曲にバラードが増えてバランスが若干崩れてる気がしないでもないです。
どこかにいい男性ボーカルのアニソンが転がってないものかなぁ……

そんなわけでこんにちは。
FF5をクリアしましたよ。次元の狭間からが意外に短くてビックリしました。
後、低いレベルでも普通にクリアできるんですね。レベル55しかないのにネオエクスデス戦はノーダメージでしたし。
オメガと神竜も倒しましたよ。両方とも一回目の戦闘ではボロ負けしましたけどねw
特に神竜はどの宝箱に入ってるか解らなかったので「中からモンスターが!」→全滅の予感!→圧 倒 的 津 波 !
の実に綺麗な流れでしたね。二回目は珊瑚の指輪つけて全員で正宗持ちでクイック→ヘイスガ→残りがクイック二刀流みだれうちで短期決戦をしかけたのでなんとかなりました。
さて、今日からは隠しダンジョンか……もうなんか燃え尽きちゃった感がありますがそこそこに頑張っていきたいと思います。


そういや今日は久しぶりに二次元な夢を見ましたよ。
出演者はこちら
oissu20100311000.jpg

ウィッチさん(年齢不詳)

またぷよぷよからとかそんな微妙な……
しかも一番好きなドラコじゃないとかもうね……orz
相変わらず俺の脳は俺の好みに反逆してますね。いつになっても好きなキャラが出てこねぇぞw
で、夢の内容はなんつーかウィッチがその辺のエロゲのメインヒロイン(幼馴染)みたいなカンジでした。
同居してて台風に備えてなにやら準備してるみたいなカンジでしたね。
残念ながらそこまでしか覚えてないというか、そこで起きちゃったので続きはありませんが。

後、寝直したら今度はよつばとの風香っぽい人が出てきました。
これは間違いなくこの間やまと君の家でよつばとの9巻を読んだからだな。9巻あんまり風香の出番ないけどさw


最近mixiを全然見なくなったのでログアウトするたびにパスワードを忘れて大変です。
今度は簡単なパスにしたので大丈夫そうですが、果たしてどうなることやら。
そういやmixiの方でバトンを拾ったので消化しときたいと思います。

地雷バトンです!!
見てしまいましたね♪見てしまった人は、必ず自己申告すること。黙っていても足跡や履歴でわかっちゃいますよ♪
タイトルは、「自分が死ぬ」的宣言をポエム的にお願いします☆それではスタート!』

■名前
柚葵

■読み方
ゆずき

■年齢
22歳

■星座
おとめ座

■血液型
B型

■干支

寂しいと死にます。

■人から言われる性格は?
・褒めない
・生真面目
・ヘタレ

■実際の性格は?
・ 真っ直ぐ
・面倒くさがり
・ビビリ

■長所
集中力

■短所
人付き合いが苦手

■趣味
アニメ・ゲーム

■特技
なし

■好きなタイプは?
二次元:心の距離の近いキャラ
三次元:背の高くて頼りがいのある人

■彼氏or彼女いる?
ナッシブル

■人から似てると言われる芸能人orキャラ
中学の時にリョウ・ルーツ(ガンダムセンチネル)に似てるって言われたことがあります。

■愛用の香水
香水は使わないです。

■髪型
テキトー

■漫画(5つ)
・HELLSING
・北斗の拳(ラオウまで)
・少女少年
・四季おりおりっ!
・ダイの大冒険

■アニメ(5つ)
・スクライド
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・ジャイアントロボ
・ひだまりスケッチ
・真ゲッター

■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人
・黄天化(封神演技)
・星河一葵(少女少年)
・普賢真人(封神演技)
・トキ(北斗の拳)
・ストレイト・クーガー(スクライド)

■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人
・花穂(Sister Princess)
・由崎多汰美(トリコロ)
・アリス・マーガトロイド(東方project)
・天使蛍(Baby Princess)
・レン(MELTY BLOOD)

■俳優
なし

■声優
大塚明夫、玄田哲章、中田譲治、小杉十郎太、石塚運昇、水橋かおり、松岡由貴、井上麻里奈

■好きな曲をアーティスト名と一緒に5曲
・Imitation(榊原ゆい)
・祝福の歌(yozuca*)
・Scenario(Mintjam)
・Nocturne(水樹奈々)
・Unsymmetry(KOTOKO)

■好きな教科
なし、強いて言えば体育

■嫌いな教科
英語、数学、理科

■ラジオ番組
中学~高校の時は国分太一のレディオBOXだったか何かを聞いてました。

■花
花はワカンネ

■季節
春先

■ニコ厨?
かもしれない

■携帯
W11H

■ストラップ
・応援してるイタリアのクラブチームのエンブレムストラップ
・織田家家紋
・ギロチン銀座の東方ストラップ アリス、映姫、さとり

■ピアス
してません。

■お菓子
その日の気分による。

■アクセサリー
アクセはあんまりしないので解りません

■好きな動物は?


■ペット
飼ってないです。

■神様を信じる?
割と

■自分は雛見沢症候群だ
ひぐらしは嫌いです。

■実は二重人格だ
そんなわけない。

■それどころか多重人格だ
上に同じ

■タバコ
吸いません。

■酒
あんまり飲めません。

■好きな色
オレンジと緑

■服は何色が多い?
黒、緑、赤

■将来に夢はある?
アニゲソングBESTの完成


久しぶりのバトンでしたが、未だにバトンが出回ってることにまず驚きました。
もうてっきり過去のものだと思ってましたw


最後に動画を放出!


なんとなく検索してたら出てきたので視聴してみることに。
しかしまぁ、とんでもないものが幻想郷入りしましたねw
次が最終回みたいですが、これホントに終わるんでしょうか?



熱い大会でした……
前大会に負けず劣らずの名勝負がたくさんありましたね。
是非とも次回作を期待したいところです。



こちらもなかなかに良い大会でしたね。
開く大会開く大会、全部が面白いってのはなかなか稀有なことだと思います。
この調子で次の大会も頑張って欲しいものです。
とりあえずザンギ頑張りすぎワロスww



トキ扮するレイムゥと魔理沙を操作して東方のストーリーをおっかけようというストーリー動画です。
雰囲気としては遊撃に近いかな?
しかし二面の中ボスがDie妖精とは……これちゃんと続くんでしょうかね?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
昨日書いたように、今日はやまと君のところに遊びに行ったことを書こうと思います。

さて、毎度のことなんですが、なんで俺はこういうネット関係の友人と会う前日にバイトを閉店までのシフトで入れてしまうんでしょう?毎回、ちゃんと起きれてるからいいもののこういう綱渡りは今後避けたいところです。
特に今回はスノボや飲み会での疲労がありましたしね。
まぁ、結局普通に朝起きて時間通りに出発したんですけどね。時間はきちんと守る男でありたいです。

やまと君の家に行くのもこれでかれこれ4回目ぐらいですかね。家に上がったのは三回目だと思いますけど。
今回のこのイベントは俺が二月の末ぐらいに「そうだ、やまと君のところへ遊びに行こう」と思い立ち企画したものだったりします。まぁそれ以前から長期休みの間に一回は遊びに行くYO的なことを二年間ぐらい言ってたのでちょうどいい機会だと思ったんです。やまと君も来年は忙しそうですしね。
で、今回の目的はスマブラの対戦とかではなく「ただ普通に遊ぶこと」これに尽きますね。
スマブラを死ぬほどするのもいいんですが、それはスマブラオフがありますしね。そもそもたった二人でスマブラを死ぬほどするってのはちょっと無理があるような気がします。お互い(特に俺が)飽きっぽい性格ですし。


そんなわけで午前11時過ぎに奈良の目的の駅に到着。
ほどなくしてやまと君と合流。まずは昼飯を確保しにマクドへ。
こういう時の昼飯がだいたいマクドになるのは何か理由があるんでしょうか?いやマクド好きだからいいですけどね。
駅からちょこっと歩いてやまと君のお家へ。相変わらず微妙に散らかった部屋でしたw
本人曰く、今は片付いてるときと散らかってる時のちょうど間なんだと。あれより散らかった状態があるって、その部屋で生活できるんだろうか?埃っぽい部屋に住んでる俺が言うのもあれですけどねw

部屋に上がりこんでまずは昼飯を食べながら雑談。
ぶっちゃけた話、思ったより間が持たなかったですね。もうちょっと話が弾むというかそういう風に思ってたんですけど。意外に話題が広がらない。これはまぁたぶん俺が慣れない環境下にいた所為だと思いますけどね。
昔はそんなことなかったんですが、最近は自分の部屋以外ではとんと落ち着けなくなりました。
そんなこんなで少しばかりスマブラをすることに。
俺は最近スマブラ熱が凄いのでものっそいプレイしてますが、やまと君はそうではない模様。
それでもまだ向こうの方が実力が上なんだから参っちゃいますよね。元々どんだけ差があったんだって話ですよね。
やまと君曰く、やまと君より強い人が友人にいるらしいですが、いったいどのくらいの強さなんだろうか……
やっぱ呼んで貰えば良かったかなぁ……その人に俺の悪いところを指摘してもらえばまたちょっと強くなれたかも知れないのに……こういうところをめんどくさがって後で後悔するのが俺の悪いところですよね。
まぁ、今回はそんなにガチプレイじゃなかったので10回ぐらい対戦してスマブラはやめちゃいました。


それより白熱したのがその後にやったパネポンです。
俺はパネポンはあんまり上手くないんですが下手の横好きで頻繁にやってたりします。
まぁ対戦の結果は案の定、俺の敗北なんですがたまに勝てたりして非常に楽しい時間が過ごせましたね。
で、パネポンには使用キャラクターとして数人の妖精さん(not森の妖精)たちがいるんですがそのキャラの好みについて少しばかりこの場を借りて語りたいと思います。

前のスマブラオフでも言ったんですが俺はSFC版のパネポンだと持ちキャラは断然ルビーでした。
で、どこでそれを言っても異論反論の嵐でして……とりあえずどんなキャラがいるかは画像を見てもらうことにしましょう。
8909631.jpg
(クリックで大きい画像が開きます)

で、そのルビーってのは最上段左から二人目の緑髪でウィンクしてる子です。
単純に声が好きってのがあるんで、そういうのを抜くとシャーベットが一番になるかな(ルビーのすぐ下の水色の子)
で、ルビーが一番いいってことを言うといつもどこでも「ルビーは頭になんか盛ってるじゃんw」的なことを言われるんですね。まぁ、今落ち着いて見ればたしかにそうですがwやまと君が好きだと言ったのは上の画像で左下の隅っこにいるロリっ子です。名前はピュア。ルビーと同じく宝石の妖精です。
まぁレトロゲーなので詳しい性格付けとかされてないので外見しか語ることがないですね。とりあえずピュアはロリキャラなので俺はパスってだけですね。GC版のキャラならレイヤだっけ?炎の子が一番かな風の子でもいいけど。
あと、月の妖精はなんであんなにシャイニールミナスなの?
ちなみに俺にはルビーがこんな↓カンジに可愛く見えてます。
rubi20100306000.jpg
おぉえろいえろい(*´Д`)
あの盛ってる部分を解いてストレートロングにしたら絶対可愛いと思うんだけどなぁ……(´・ω・`)

同じ作者が書いた風の妖精ウィンディも貼っときますw
windy20100307000.jpg
おぉ!なんかスゲー可愛いぞwちなみに本来のウィンディはこちら
全然違ぇなww素晴らしきかな二次補正ww
ん?なんか最初の思惑と違う方向に話が進んでるような……まぁいいか。
とりあえず次があったらその時に負けないようにVCでパネポンを購入して練習したいと思います。


で、夕方ぐらいからまたgdgdしてやまと君のバトレボしてるところを見ながら、ある二択を迫られてました。
本来、当日俺は泊まりのつもりで向こうに行ったんですが、泊まりは無理そうという厳しい現実を目の当たりにして微妙な気分になる俺にやまと君が二つの道を照らしてくれました。
一つ目が9時ぐらいから出かけて晩御飯をどこかで食べてオールでカラオケ。俺は始発で地元へ帰る
二つ目が俺の家に行く。ウチで一泊して翌日の昼頃にやまと君が帰宅。

kana20090518000_20100308220402.jpg

なんと難しい二択だ……

一つ目のメリットはなんと言ってもアニソンカラオケが出来るということ。しかし途中でグダった時のリスクが高い。
二つ目のメリットは途中でグダっても寝るという選択肢があること。しかし地元の友達とハチ合わせになる可能性が高い。
ボチボチ悩んだ末に一つ目を選択しました。現に3/6の昼過ぎぐらいからBが家に遊びに来たので二つ目の選択肢を選んでいたら危ないところでしたね。


そんなこんなで9時過ぎぐらいから街へ出かけていきました。
行き先は近鉄奈良駅近辺。その間、二人でいろいろ話ましたがあの時が一番楽しかったかも知れません。
というか俺の「好きなキャラを集めてギャルゲっぽい設定を作る」ってのを理解してくれたのはやまと君が初めてかもしれません。まぁ今まで誰にも言ってないから当たり前っちゃぁ当たり前ですけどw
故に俺は萌えキャラをおっかける萌えオタをやってるわけです。
後、東方のことに関してもちょこちょこ喋りました。せっかくなんで東方キャラがほぼ全部乗ってる絵があったので貼っときます。やまと君はこれを見たらどのキャラが良かったかコメ欄に報告してくれると嬉しいです。
touhou20100307000.jpg(クリックで大きい画像が開きます)
ちなみに俺が好きなのは
1.アリス・マーガトロイド(中央左ら辺、本を開いてて近くに人形がいる金髪カチューシャ)
2.古明地さとり(最下段左から5番目、ピンク髪のカチューシャロリ)
3.村紗水蜜(左上ら辺、黒髪緑眼のセーラー服)
4.比名那居天子(最上段右から5番目、桃のついた帽子を被ってる青髪ロング)
5.藤原妹紅(左端の下から2番目、リボン付きの白髪灼眼)
6.上白沢慧音(左下ら辺、左端から2番目、下から2番目の角帽を被った薄青髪)
今気づいたけどこの画像、マリーと蓮子がいないですね。あと有名どころだとちゆりと教授も。


話を戻しましょう。結局、ガストで適当に晩御飯を食べて24時ぐらいまでゲーセンでちょこっと遊んで0時からフリータイムで歌うことに。そういやゲーセンでメルブラをやってたんですけど、まさかAAじゃなくてACだとは思いませんでしたwそして北斗は故障中という……メイちるさんとゲーセンに行った時もアルカナ2が故障中でしたし、俺ってゲ^-セン運がないのかな?
やまと君はMVC2をやってたのでバレッタを勧めておきましたw
で、カラオケですね。機種はDAMだったのが残念ですが、まぁJOYとの違いはMintjamの「Scenario」とソニアド2の「Live&Learn」が入ってるかどうかなので特に問題ないですね。
とりあえず歌った曲リストでも
・嘘   ・煌めく瞬間に捕らわれて   ・愛のマッスル
・ルパン三世のテーマ   ・めざせ天下一   ・Like a Green
・テレスコープ   ・ROCKET DIVE
・CANDY☆POP☆SWEET☆HEART   ・HEAVEN
・(Can't Get My)Head Around You   ・OVERLAP
・Nocturn   ・ORIGINAL!   ・Princess Bride
・WILD CHALLENGER   ・LOVE SHIELD
・ゴールデンタイムラバー   ・クラスで一番すごいやつ
・ウィニング・ラン~風になりたい~   ・キラ☆キラ
・Happy my Life~Thank you for everything!!~
・走れマキバオー   ・ドタバタ☆エンジェループ   ・嵐の勇者
・オルゴールとピアノと   ・ヨロシク仮面のテーマ   ・Silent Survivor
・アニメじゃない   ・YOU&ME   ・素敵な君
・さくらんぼキッス   ・Princess Brave   ・Imitation
・Wake Up Angel~ねがいましては∞なり~   
・まぼろし   ・向日葵   ・Once&Forever
・LOVE DESTINY   ・笑顔にはかなわない


kana20080401000_20100308224419.jpg

歌いも歌ったり40曲!

これがアニソンオタの真骨頂じゃあ!!


いやまぁ、一曲アニソンじゃないのあるけどねw
ジャンプアニメからNHKアニメ、燃え曲から電波曲、アップテンポやバラードまでかなり満遍なく歌ったと思います。
この曲目を見てピンと来た人!是非とも俺といっしょにカラオケに行きましょう!
さて、今回のポイントは「Like a Green」ですね。これはUR@Nを代表するような楽曲ですが、まさか割りかしまともに歌えるとは思いませんでしたね。今度からアニソンカラオケのレパートリーに入れとこう。
「愛のマッスル」「めざせ天下一」「Silent Survivor」この辺りは鉄板曲ですね。「HEAVEN」や「素敵な君」でNHK分も摂りましたし。アニソンカラオケで面白いのは曲を入れて映像がそのアニメだった時ですね。ぴたテンやGAの映像が流れた時は感動しましたね。
あとLOVE DESTINYを入れた時に「映像がアニメだったら歌うわw」とか言ってたら本当に映像が流れ始めてビックリしました。やまと君、ウニメは作画があれだからあれがシスプリの本気だとは思わないで欲しいです。ホントはもっと美麗な画像があるんよ。

にしてもこれほど俺のアニソンIpodが役に立ったことはないですね。
ランダム再生で選ばれた曲で歌えるのを片っ端から入れていきましたしwまぁその結果が「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」とか「YOU&ME」だったわけですがw
そういや「まぼろし」歌ったんだから「君と生きていく」も歌えば良かったな。
あぁ……今気づいたんですが、やまと君に俺のアニゲソングBESTを評価してもらうの忘れてた……/(^0^)\ナンテコッタイ

そんなこんなで5時までほぼノンストップで歌い続けてました。歌比率は俺:やまと君が2:1。俺が40曲なのでやまと君は20曲ぐらいでしょう。二人で60曲か。デンモクの履歴がほとんどアニソンになったでしょうねw
次あの部屋を使う人はさぞ驚くことでしょうw


その後、雨の中を歩いて近鉄奈良駅まで戻りました。
5:24発京都行きの始発に乗って地元へ帰宅。オールしたので眠気が来るかなとも思いましたが帰りはずっとFF5をやってたので全然眠くありませんでしたw
ABPをかなり稼ぎましたね。具体的には700ほど。そろそろラストダンジョンに乗り込もうかな。あと一つ二つで全部のジョブがマスターできそうですし。

色々ありましたが、今回のプチオフというかそういうのは大成功ですね。
途中かなりgdgdになりましたが、それは両者の体調不良というか寝不足が原因ということでw
そんなわけで……
kana20071203001_20100308230902.jpg

やまと君、超お疲れ様&超ありがとう!

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
しばらく間が開きましたが、今日からまたちょこちょこと更新していきます。
さてさて、しばらくの間何をしてたかというと、スノボやら飲み会やらいろいろとありました。
中でも最大のイベントがやまと君の家に遊びに行ったことなんですが、これはまた後日、改めて記事にしたいと思います。

そんなわけで今日はそれより前にあった事について書きたいと思います。
まずは3/3にあったスノボですね。
それより一週間前の2/24に例のアレでブチ切れてたんですが、結局和解してスノボに行きました。
ちなみに和解に際して、晩御飯を奢ってもらいました。ただ決してそれに釣られて和解したわけではないのであしからず。
しっかりと、寝坊の理由や反省の弁を聞き、その他諸々の聞きたかったことも纏めて聞いたので。その晩御飯の席に忍者ちゃんが同席してたのがちょっと余計だったけどな。

前日に普通に夜更かししてて起きるのが少々辛かったですが、今回は無事に時間通り集合でき一路、余呉高原へ。
高速を使ったので1時間と少しぐらいで到着しましたね。その後、着替えやブーツ、ボードのレンタルで結局滑り始めたのは11時半ぐらいだったかな?
まず率直な感想なんですが。

subaru20070526042_20100307233410.jpg

リフト超こえー…………

高所恐怖症の俺にはこれは辛い。
滑るのは楽しいけどリフトに乗るのは超怖かったです。
一番最初にリフトで一番高いところまで行ったんですが、もう怖いのなんのってww
早くも帰りたくなりましたね。俺は高いところは好きなんですが、足場が不安定なところは超苦手なんで……orz
なんとか天辺まで行っていざ滑り始めようとしたら、初めてなのでコケまくり。下に降りきるまでにどれだけかかったことか。
まともに止まる事も出来やしねぇw
ちなみにその時に俺が考えてたことを画像にすると↓こんなカンジです。

mamo20100307000.jpg

衛可愛いよ衛(*´Д`)

これからは衛とスノボ行く妄想でご飯2杯はいけそうな気がします。
スノボをやりながらも萌えの心を忘れない。これが俺の真骨頂よ!
そういやシスプリのゲーム1で衛と雪山に行くイベントがあったなぁ……
適当に滑り方を教えてもらいながらなんとかコケないようにはなりましたが、速度が出ると普通に怖いですね。
3人で行ったんですが滑り始めて1時間ぐらい経った頃にはもうみんなそれぞれ勝手に滑ってましたね。
いくら滑れるようになったからって素人をほっぽりださないで欲しいなぁw
結局、難易度の低いところでちまちまと滑ってました。
2時前に昼食を摂ったんですが。海とかでもそうなんですけど、あぁいった所のご飯はなんであんなに高いんでしょうね?
からあげ定食が1200円とかねぇよww
っていうか疲労があるからそんなに食えないことに食べ始めてから気がつきましたorz

で、2時過ぎから4時までまたちょこちょこと滑ってました。
いい加減滑るのにも飽きてきた頃にちょっとした出来事に出くわしました。
ふと、気まぐれで昼食前までに滑ってたところから場所を変えてちょっと高いところへ行ったんですね。
やっぱりリフトが怖かったんですが、それは置いといて。速度が出ると怖いのでちまちまとブレーキをかけながら進んでたら前方に数人がコケて止まってたんですね。
いやまぁ、この前方の集団はまったく関係ないんですがw俺はいかんせん素人なのでそのコケてる人たちを上手く避けていく自信が無かったのでしばらく後ろの方でストップしてたんです。
すると隣から突然声をかけられました。話を聞いてみると怪我をして動けないのでスキーパトロールを呼んで欲しいとのこと。
っていうか、いつ転んだのか知らないけど、周りの人は全然気づかなかったのか?いや俺もまったく気づいてませんでしたがw
ともあれ、人が助けを求めてるなら応えてやるのが世の情け。そこそこのスピードで滑っていって、スキーパトロールに救助を要請しときました。
しかしその時にパトロールに伝えた怪我人の特徴が「紫色でしたね(キリッ」だったので向こうもさぞかし困ったことでしょうw
しょうがねぇじゃん……俺、視力低いから細かい特徴までは解んないんだもんよ……

人助けをしたのでもうなんか滑る気分じゃなくなったので込み合う前にボードとブーツを返却して後は、レンタル屋の一回にあったラウンジでゆっくりしてました。
30分ほどで他の二人も戻ってきて程なくして帰宅しました。
初めてのスノボでしたが、なかなかに楽しかったですね。もう一度行きたいとまでは思いませんがw


で、その夜にはバイトのメンバーで飲み会がありました。場所は忍者ちゃんの家。
如何せんスノボ疲れと翌日がバイトで更にその翌日にやまと君の家に行くことが決まっていたので乗り気ではなかったのですが、せっかくなんでお呼ばれしました。
だいぶ前から言ってた、Aの麻婆豆腐も食えるらしかったのでw
結局、ダラダラしてるだけでなんの面白味もない飲み会でしたね。帰ってきたのは朝8時半。
なんだかんだで24時間起きっ放しでしたね。飲んでる時にあれだけ「朝に味噌汁作ってくれYO」的なことを言ったのに結局食べずに帰ってしまいました。しょうがないよね、8時半に帰れるのを逃すと多分次は昼過ぎになってたでしょうし。
何より、Aと後輩が5時頃に寝ちゃったので忍者ちゃんと二人では間が持たん。
なんでプライベートで苦痛を感じなきゃならないのか……というか一般人と一緒にいると普通に疲れるから困る。

結局、8時半から2時ぐらいまで寝て、バイト行くまで諸々の雑務をこなしてました。
バイト上がってからは次の日にやまと君の家に行くのに普通にひだまりを見てましたw
で、8話の感想なんですが、普通に両方とも原作にある話でしたね。カニチャーハンの回は原作でも結構好きな話なのでそれなりに楽しめました。
そういや2ちゃんのスレで次の9話で新キャラが出てくるって聞いたので気になって調べてみたんですが。

chiaki20080401000_20100308001831.jpg

新キャラってもしかしてみさと先輩のことかな?

新キャラどころか名前だけなら1話から出てるじゃねぇかw
しかもアニメにもX365の時に出てたじゃん。まぁもしかしたらそのみさと先輩周りで誰か新キャラがいるのかも知れませんけどね。さすがにひだまりスレにいるようなやつにみさと先輩を新キャラとか言うようなキチガイはいないでしょうしね。
もしみさと先輩のことを言ってるならそいつはにわかや新参にも劣る畜生同然なので死んだ方がいいんじゃないでしょうかね。


スペースも余ってるのでまとめスレでも
東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
おおぅ……こりゃまたすんごい規制がきましたね。
非存在なら規制する必要ないってのはツッコんじゃいけないんでしょうか?
あと、こういうのはゾーニングと未成年への販売禁止を徹底すれば解決すると思うんですが……

ともあれ、スレを見ていきましょうか。
誰が判断すんだよwwwwwwwwwwwww >>
基準が曖昧なことこの上ないですよね。

ガキに売るの禁止って事だろ?
俺達大人じゃん>>

22歳で良かったです。
っていうかエロ関係のものあんまり買いませんけどね。
むしろ未成年の時のが買ってたと思いますw

二次キャラに人権があるというならば
結婚できるということだな >>

だよなぁ……
もう政府は二次キャラをどうしたいのやら……

何で不健全と決めつけて規制するの?>>
たしかにw愛のあるまぐわりかも知れないしね。

製作者が登場人物は100歳ですって言って
アグネス達がそうは見えないって言ったら、作品や作者自信の否定につながるよね

それに声ってw
表現の自由どころか、発声の自由も奪うのかwww >>

まさにこれ。お前らはいったい何様なのかと。

被害者がいないのになんで規制するんだよ
規制派の理論根拠は「幼女絵に触発されて現実の幼女をレイプするかも知れない」だろ?
だったらそのソース出せよ >>

二次元の前にロリものAVを規制してはいかがでしょうか?

他人のSEXとかオナニーとか性的嗜好にやたら文句を付けたがる奴らってなんなの?>>
ホント何様のつもりなのかと。
俺はこういう自分たちの基準や自分の考えが正しいと思ってる人種が大嫌いです。

人間じゃない的回避方法で猫耳ブーム再来くるなこれは>>
なんという俺得。
猫耳じゃなくてレンみたいな猫と人型両方いけるキャラが理想だけどね。

1000 : 目打ち(群馬県):2010/02/27(土) 20:54:18.18 ID:C/Yzr8wD
1000なら通らない >>

GJ


最後に動画でも


あぁ、プリキュアトナメの人かwこの人はホントに面白いトナメを開くなw
こういう小規模トナメはサクっと見れるからいいですよね。
とりあえず投コメの「これぞ天をも握る最強の拳」ってのをみた時普通に吹きましたw



ストーリー部分が大会前と閉会式しかないみたいです。
タイトルはアレですが、意外にガチっぽいトナメですね。出場キャラは女キャラのみですし、流石にこの大会は荒れないでしょうw
さてスパッツチームを応援する作業に入るとするか(*´Д`)


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
なんだかんだで今期のアニソンも一通り出揃いましたね。後は彩音ぐらいだったはずです。
彩音の新曲は二曲とも聞きましたが、なかなかの出来栄えでしたね。今期は割と不作なので結構年末のランキングでも奮闘するかも知れません。
やっぱなのはの主題歌が二つともこけたのが痛かったですね。全体的にパンチ力不足な感が否めないです。
どれもこれもイノスタ以下じゃねぇかよ……一年半期待させ続けてこれはちょっと酷いですね……orz

そんなわけでこんにちは。最近はエロゲソングの方にかかりっぱなしなのでアニソンは全然聞いてません。
アニゲソングBESTの方もそろそろ再調整をしないといけないのにほったらかしのままですし。
明日あたり暇なのでちょいと頑張ってみましょうかね。
話は変わりますがひだまりスケッチ☆☆☆絶賛視聴続行中です。ここまでくれば最後までちゃんと観れそうですね。
俺にとっては約一年ぶりの1クール通してちゃんと見れそうでちょっと嬉しかったりします。
で、七話の感想なんですが、智花の回ってことに放送が始まってから気づきましたw
くぎゅはあんまり好きじゃないので特に語ることもないですね。ただ作画がまた安定してきたことは喜ぶべきところだと思います。それにしてもメインキャラが七人にもなると上手いこと動かしにくそうでしたね。
そのことが目に付いた回でした。あとアイキャッチが少なくてあっという間の30分でした。


そういやこの間G'sマガジンの最新号とQMAのコミックスを購入しました。
G'sの方はまたもやべびプリは内容が薄かったですね。みぶとユキ先生の新規絵はなし。若月さな先生のべびコレは以外にも春風さん回。流れに乗って小雨回になると踏んでたんですけどねぇ……
これで小雨が飛んで次が麗回だったらどうしようかww
そして次号から四コマが始まるそうです。作者は巫女町街。pixivで絵を少し拝見したんですが、ボカロと東方ばっかりで不安になりました……べびプリのキャラクターを上手く表現できるんでしょうか?
Aコースはだいじょうぶそうですが、Bコース以下は企画が続いていくうちに変化していった部分が少なからずあるのでそこに対応できるかどうかが鍵になりそうですね。
というか4コマならいっそDANGAN氏とかねと氏にやってもらえばいいのに……
さてさて来月号が発売する頃、2ちゃんの本スレやふたばのべびプリスレはどうなってるのか非常に楽しみですね。

QMAのコミックスの方は買うつもりはなかったんですが裏表紙のユリが可愛くてつい買ってしまいました。
そして表紙のルキアとアロエが涙を誘いますね。
内容は普通の学園モノでした。可もなく不可もなくってところです。


お次はゲームの話。
へっぽこスマブラ練習記リターンズ。今回も150%ハンデ戦の話です。
この間チラっと書いたようにまた150%ハンデ戦を全キャラとやってその勝率というか一勝するまでにかかった対戦数を計測してみました。俺の使用キャラはトゥーンリンク、ステージは終点アイテム無しのストック3です。
1と表記されてるのは一回目の挑戦で勝てたということです。3なら3回目で勝利ってことね。
<ここから結果>
マリオ:3  ドンキー:3  リンク:1  サムス:1  カービィ:2
フォックス:1  ピカチュウ:1  マルス:2  G&W:3  ルイージ:10
ディディー:1  ゼルダ&シーク:6  ピット:10  メタナイト:1  ファルコ:3
ポケトレ:2  アイク:3  スネーク:2  ピーチ:9  ヨッシー:3
ガノン:1  アイスクライマー:2  デデデ:1  ウルフ:13  ルカリオ:7
ネス:1  ソニック:2  クッパ:1  ワリオ:2  トゥーンリンク:1
ロボット:4  オリマー:3  C.ファルコン:1  プリン:4  リュカ:1

</ここまで結果>

この戦い方に慣れてきたのか一回目よりも手早く戦いきることができましたね。
総対戦数111回で35勝。勝率は約3割ってところですか。色変えてある所が特に苦戦したところね。
苦戦したところではもれなく上スマを立ち回りで解禁してあります。
一回目ではそれほど苦戦しなかったピットとルカリオにびっくりするほど苦戦しました。特にピットね。ここだけの話なんですが、ピットのせいで高山みなみの声が嫌いになりました。こっちの空中攻撃をジャスガしてSJキャンセルから空中下だすの止めてくれないかな?^^
後はルイージとウルフは前回と同様に鬼門でしたね。やっぱこの二人は苦手だわ。置きが強くてスマッシュの発生の早いキャラは苦手です。特にルイージはちょっと小突いたら硬直が解けた瞬間に空中NAですからね。喰らったら即死ですし。
ウルフは接近戦での読み合いが熱かったです。というか近い距離で前進SJをしようものならウルフはSJ空中前Aで迎撃してくるので対処するのに時間がかかりましたね。おかげで引きフックショットを習得できましたけど。
後は……ピーチか。ピーチのホバリングはホントに厄介でしたね。ガードして掴もうにもフックショットの発動までのタイムラグのせいで裏に回られて空中後ろAで乙。なんてことがたくさんありました。
やっぱ掴みが安定しないのは問題ありますよねぇ……他のキャラと対戦してる時でもミスはだいたい掴みミスでしたし。
掴みミス、SJミス、ダッシュ攻撃暴発の順でミスが多かった気がします。
あとミスと言えば間合い管理の甘さが目立ちましたね。引かなきゃいけないところで引けない。詰めなきゃいけないところで詰められない。なんてのは日常茶飯事でした。ブーメランをちょっと過信してるのもいただけなかったですね。
爆弾をもっと使って間合いを調節するようにしなければなりませんね。
というかCPU戦をやりすぎて戦法がパターン化してきてる気がしてるのでそろそろ1vs2の練習を始めて応用力をつけないとなぁ……最終目標は1vs2のチーム戦でハンデ100%ってところかな。これだけやればやまと君やメイちるさんに追いつけることでしょう。
夢はでっかく逞しく!頑張るぞ!!


ここからは先日届いたアリスフィギュアのレビューとなります。
むぅ……ついこの間まで「フィギュアなんて買わねぇよww」とか思ってたのにもう二つ目か……
まぁ現在のお気に入りキャラ4人のうちの2人だからしょうがいないよね。
そんなわけでまずは画像をぺたぺたと
100228_1621~01  100228_1622~01

ヒャッハァーー!!アリスだぁーっ!!

まずは箱の画像ですね。画像が粗いのは気にしないでください。
携帯のカメラなんで……ものっそい古い携帯なんで……orz
ところでアリスの魅力は二の腕だと思うんですよ。むき出しの細い腕がなんとも(*´Д`)

100228_1625~01  100228_1626~01

100228_1625~02  100228_1625~03

色んな角度から鑑賞(*´Д`)
前回の花穂のフィギュアは1/7スケールでしたが、このアリスは1/8スケールみたいです。
そういや髪がウェーブしてるキャラを好きになったのは初めてかも知れませんね。
この中では右からのアングルがお気に入りです。

100228_1627~01  100228_1626~02

100228_1628~01  100228_1628~02

見上げと見下ろしも忘れずに。
うーむ、やや姿勢がうつむきがちなせいか見上げるアングルがハマりますね。
そういやアリスってカチューシャなの?絵とかでは結構フリル付きが多いですが、個人的にはこういうシンプルなやつの方が好みだったりします。上海人形を見てて思ったんですが、あの髪型とリボンって蛍と一緒ですね。
あと、奥の本棚の隣に積んである雑誌は全部ジャンプですw今数えたら21冊ありました。これでも前本棚買った時に全部処分したんだけどなぁ……

100228_1628~04  100228_1628~03

100228_1627~02  100228_1629~01

はいはいお約束お約束w
しかし俺はドロワーズには全然興味が無いのでまったく興奮しませんね。
今はそれよりもアリスはブーツだろ……という思いが先にあります。このフィギュアの唯一つの残念なポイントですね。
まぁこれはフィギュアの出来云々よりも企画段階での話ですけどね。誰だよアリスがブーツじゃないのにゴーサイン出した奴……

最後に花穂とのツーショット、
100228_1633~01
お互い目線がそっぽ向いてるからすっげー仲悪いように見えるなw
にしても花穂もアリスもカチューシャしてるな……俺どんだけカチューシャが好きなんだよww
しかし、こうして見るとたしかに花穂は少しぽっちゃりしてるような……
花穂って抱きしめると暖かそうですよね。


最後に動画を紹介して今日の記事を終わりたいと思います。


今の子はモンパチを知らないのか……
時代の流れとは恐ろしいものです。
にしてもやはりもこけねは神の国と言わざるを得ない。
いや、もこかぐもいいと思うんですけどね。



規則正しいうp主が宣言どおりにアルトネリコ杯を開催しました。
去年の早苗さん杯のように大成功を収めて欲しいものです。
さて……どこを応援しようかな……とりあえずはトキのいる医者チームかな。


では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。