NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
昨日の日本vsイングランドの試合はなかなか面白かったですね。
やはり俊輔は居ない方がいいんじゃないか……?
イングランドも日本相手にあんな不甲斐ない戦いをして本戦を勝ち抜けるんでしょうか?ここからどう修正してくるかが本大会での一つの見所になりそうですね。

そんなわけでこんにちは。
今日は昼から中学時代の友達のところへ行ってました。
まぁフットサルしたりで結構会ってはいるんですが、久しぶりに家まで遊びに行きましたね。中学校の時は入り浸ってたものですが、あれがもう約10年か……お互い大きくなったものです。
ホントは今日は何にも予定がなくて夕方からバイトがあるだけだったんですが、昼飯を買いに行ったら偶然出会いまして、聞けば普段いっしょにフットサルしてるやつらも居るとのことなのでちょいと駄弁った後、家にお邪魔することになりました。
ちょうどウイイレがやりたかったので渡りに船ですね。まぁ6/19にまさに今日と同じメンツでウイイレ大会するんだけどさ。
ウイイレの感想としてはとりあえずKONAMIはブンデスリーガを復活させる方向で動いて欲しいです。
クロースとかミュラーとかいねぇじゃねぇかww


ついでなので他のゲームの話をば
Gジェネをクリアしました。5/5から初めて昨日クリアしたので約一ヶ月でしたね。プレイ時間は82時間。
最終ステージのあのガーダー無双は何?すっごい手古摺ったんだけど……
ダブルオーライザーが居なかったらやばかったですね。というか歴代ガンダムがこっちのテンションを上げるためだけの餌と化してたのは問題があるだろう……あのシナリオ書いた奴誰だよw
ラスボスのオーガンダムもなかなかの強さでしたね。射撃系の命中率が15%とかw
でも覚醒兵器使うから命中率とか関係ないけどねw
マスターキャラであるエリスで支援攻撃を受けれるだけ受けて1ターンキルしましたw
惜しむらくは押すボダンを間違えて戦闘アニメーションをスキップしちゃったことですね。倒す前にセーブしときゃ良かったです。
まぁ、とにもかくにもGジェネはこれで終わりですね。特にやりこむ気もないので。NEOの時はストーリーを5,6周ぐらいしたような気がしますがw

更にゲームつながりでスマブラの話。
土曜日にメイちるさんとwifi対戦をやりました。ラグがあるもののやはりタイマンは楽しいですね。
で、そのラグなんですが、なんでも無線LAN通信じゃなくて有線で直にWiiに繫げばラグが減るという噂をメイちるさんが入手したらしくその検証がてら勝負しようぜってことみたいでした。
とりあえず俺が使ったのはやはりメインであるトゥーン、フォックス、ソニックの三体ですね。マンネリが出てきたところでピーチとかマルスとかネスのお遊びキャラを投入しましたけどまるで敵いませんね。やはりピーチはダメでしたね。結構いままでの俺とは違う戦法を取るキャラなのでもしかしたら通じるかなーと思ってたんですが、やはり現実はそんなに甘くないですね。
せめて前投げが残ってればなぁ……アレさえあればまだなんとかなるのに……
ネスは逆にピーチの戦法を練習したおかげで以前より使えるようになってましたね。ただ使ってて思うのがヨーヨーにバットレベルのふっとばし力があれば。ってことですね。フィニッシュが後ろ投げ一択とかそりゃねぇよwって話ですよ。
しばらくはネスも練習したいと思います。ネスの黄色カラーは初代から一貫して使用してるカラーですからね。基本的に赤カラーが多い俺には珍しいカラーチョイスですし。
いや、ピーチもデイジーカラーだったけどさw

で、メインキャラの話ですが。
まぁ前に対戦したのがだいたい一ヶ月前ですしそれほど変わるわけもなく、オフ会の結果とトントンってところです。
フォックスの動きが少し変わった程度とソニックが裏取ることが増えたぐらいですね。
ドリルキックについてはあれで使えてるんだろうか?相変わらず上スマへの繫ぎはヘタクソですけどねwリフメテに繫げることすらできないですし。ドリルキックの使い方だけなら俺よりもBの方が圧倒的に上手いですしね。
トゥーンも戦法をちょいと変えてみたんですが、メイちるさんの目にはどう映ったんでしょう?ラグがあると低空フックショットが安定しないから困る。
メイちるさんのドンキーとかウルフとやると緊張感があってよいカンジです。
ラグいからブラスターが全然ジャスガできんwwまぁそれはトゥーンの上強も同じことですけどね。
Wifi対戦では普通では当たらない技が当たるようになるのでそれ用の立ち回りを用意すると勝率が上がるかも知れませんね。

で、昨日の夜にBともスマブラをしたんですが、相変わらずトゥーン使ってるのにBのリンクに勝てない件。
リード取ってるはずなのにいつの間にか追いつかれてるんですよね。あと終盤の粘りが凄いです。100%越えたあたりで大技がほとんど当たらなくなります。密着空中フックショットが当たれば上スマ確定なんだけどなぁ……それがバレてるせいかフックショットをぶっぱすると確実にガーキャン投げを喰らいますからね。結局上強や空後で死ぬぐらいまで溜めないとダメっていう。
待ってガーキャン上スマでもいいんですが技によってはリンクの高性能その場緊急回避で避けられちゃいますし。
もうちょっとフィニッシュ精度を上げないとなぁ。
ちなみに戦績自体は五分五分でした。2時間ぐらいタイマンやって俺の撃墜数が51でBが52でしたから。
あとBもなんか俺のネスに苦戦を強いられてましたね。まぁその辺は慣れでしょうね。
俺はトゥーンしか使ってなかった時期が長かったですから。トゥーンの戦法が完全にバレちゃってるんでしょうね。
逆にあまり使ってないネスとかフォックスに苦戦してるんだと思います。


話は変わりますがG'sマガジン7月号を読みました。
今月も付録付きでしたが、能美クドリャフカとか誰が得すんだよ……
にしても今月のG'sは経費削減の気配をありありと感じられましたね。編集はべびプリを売るつもりがないんだろうか……
べびコレも次回で最終回とか……まだ海晴姉さんも霙姉も吹雪も綿雪もやってねぇぞ!せめて後五回はやるべきだろ。
みぶは一枚しか新規イラストがありませんでしたが、中々の出来の小雨だったのでOKですね。編集はみぶにもっと仕事を発注すりゃいいのに……
虹裏や2ちゃんの本スレでも言われてましたけど。G'sはオリジナル企画を売る気が感じられませんね。
特に最近のAngel Beat's(麻枝とコラボ)→ミルキィホームズ(ブシロードとコラボ)→ラブライブ(ランティスとサンライズとコラボ)の流れには開いた口が塞がりません。もっと自社企画を大切にしろよ……
ちょっと前まではべびプリは大事に育てていくのかなぁって思ってましたけど、今の状態を見ると読者ページがモノクロページに行ったりしてますし、もう切り捨てようとしてる感がハンパないです。
そもそもsionの時の漫画もそうだけどべびコレもなんで人数分回さないわけ?シスプリの時は12人全員に主役回があったのに……
出来ないのなら最初からべびコレやる前とかに人気投票して上位○人までのべびコレを書きますぐらいやってくれたらいっそ清々しいんですけどねぇ

あと、気になるのが最近増えてる萌え豚が何故この企画に飛びつかないのか?ってことですね。
正直な話、俺の感覚ではべびプリで一番好きというわけではない立夏とか吹雪単体でけいおんの全キャラ合わせた魅力を軽く凌駕してると思うんですけどね……
これについて本スレに興味深い書き込みがあったので引用します。

コンテンツの魅力とか云々の前に、コンテンツの消費サイクルが異常に加速して、なおかつ現実のマーケットに
深く食い込んだ、いわば電撃戦的な即時性が求められる今日のキャラクタービジネスの潮流の中で、のんびり
まったりとした味わいが魅力であるべびプリの手法は、すでに「枯れた技術」となってしまっているのだろう
一方、マリロワはそのタイミングを見切って、手早く店じまいした感じ

かくなる上は籠城戦でひたすら日記を積み重ねて、口コミでも同人でも、どこかで勝手に火の手が挙がるのを
待つしかないのかね?
某東方Projectは10年の歳月をかけて今日の隆盛に至ったが、れっきとした商業企画であるべびプリで同じことが
できるかどうか、正直非常に厳しいと思うけど>>

確かになぁ……こいつの言うとおりかも。
ブリッツクリーク的なキャラクタービジネスねぇ……たしかに昨今の萌え業界を見てると実感しますね。
一時期はvipにらき☆すた絡みで変態的なスレが随所にあったもんですが、気がつけばけいおんに乗り換えちゃってますからね。とにもかくにも「爆発力」ってものが必要なんでしょうね。
でも「枯れた技術の水平思考」って言葉もありますし、どこかに突破口はないものか……

負けた戦い、終わった企画とは思いたくない

ただ、「現状」での「不調」を分析するなら
かつての大ヒット企画の「正統後継者」が「当時のやり方」まで踏襲してしまったことが敗因なのかな
もちろん毎日の日記という新しい企画はあったんだけれども
直接的に資金やトゥルー家族以外の雑誌読者に存在を訴える手法が10年前のままだった
さらにネットを通じたアピールに出るか早めにゲームやアニメに手を出すべきだった

シスプリを終わらせて始めた双恋のときとかストパニのときとか
アニメ化や参加者の声に応えた要る要素の追加、要らない要素の排除なんか早かったんだけどなあ

あと、このスレでは声優の話題になるたびに声優信者が~、キャラのイメージがつくから無名がいいとか言ってる人がいるけど
多少なりともキャラクター、そして企画に人気や資金が還元されることを考えたら重要な要素だと思うけどなあ
例えば、妹として魅力的だったのが最重要とはいえ、投票での咲耶と千影の空中戦なんかにも声優票は入ってただろうし>>

ゲーム化すれば話はまた違ったんでしょうねぇ。
せめて一本でもPS2で出ていれば……!シスプリだって合計で5本しかゲーム出てないですからね。
一本出れば現状のような詰み状態にはならなかっただろうに。
ちなみに咲耶、千影の人気投票で最終的に咲耶が勝ったのは浮遊層の獲得度合いの差だと聞いたことがあります。

まあ読者の購買欲不足、企業の努力不足って互いに罵り合ってる時点で、
読参としてのべびプリに未来はないだろうね
かのシスプリは、たった1回の掲載で隔月連載を毎月連載にするほどの反応があったそうだが、
飢餓感のない現代のオタにそれを求めるのは酷な話だし、そもそも飢餓感を与えるような構造にはなってない
で、読参の連載終了とともにブログも小説も終わって、後悔するト長が頻発するわけだ
いや、他に乗り換えるだけかね>>

お互いに努力不足なんだよね。G'sを見てるともっと予算回せよ!って思うこともありますし
べびプリファンの中にもブログだけで満足して本誌を見ないって人も居ますからね。上手いこと噛み合っちゃいけない歯車が噛み合ってしまったカンジですよね。
正直な話、読参企画というのはもう限界な手法なのかも知れませんね。
べびプリが最初からAngel Beat'sみたいなアニメ企画だったらまた違っただろうに。それはそれでイヤですけど。
読参企画は特定の主人公を置かないいわゆる「読者の分身」が主人公なんで萌え豚に圧倒的に受けると思うんですけどね。ホントこれだけが誤算です。

でも今月のモノクロページの「WELCOME TO MY SWEET ROOM」は面白かったです。極端な話これの最上位互換がシスプリの時にやったキャラクターコレクションなんですけどね。まぁそうすると作品のキーワードである「家族」が蔑ろにされてしまうという二律背反。
その辺を上手く消化できればまた一皮剥けると思うんですけどね。正直な話ここらで手を打たないとホントに手遅れになりそうです。
ちなみに上に書いた「WELOME(ry」では蛍と海晴姉さんと吹雪が特に良かったです。
企画開始時に比べて吹雪との距離が大分縮まった気がします。

そういや雑誌は違いますがなのはForceも読みました。
シグナムさんが盛大にやられちゃってましたけど、あれは大丈夫なんだろうか?
個人的にはトーマにはあのまま敵側についてもらって、フッケバインvs機動6課みたいな形になって敵味方含めて生存者極少数な展開になった神漫画認定します。トーマvsスバルで拳で語り合うとかワクワクしますね。なのはシリーズは群像劇なんだからメインキャラは敵味方に分かれるべきだろjk
世代的にvividの後のはずですから、聖王&覇王のコンビ若しくはそれに冥王を足したトリオが終盤で援軍に来てくれると最高に熱いですね。まぁそれにはVividの展開でイクスが復活してトップフォームまで戻る必要がありますがw
これらの展開になるのであればはやては死んでも構わないです。
なのはシリーズについては色々と苦言を呈してますがなんだかんだでコミックスが楽しみだったりしますw
あと、ナカジマ家に迎えられるトーマのシーンを見てて「これギャルゲー作れるんじゃね?」とか毎度のごとく思ってました。
ギンガ、チンク、スバル、ディエチ、ノーヴェ、ウェンディを攻略するとか、何それ超欲しい。


お次は拾ってきたスレでも
アーケード「アイドルマスター」が2010年9月1日で終了 5年に渡る伝説の舞台に幕
アケマスもいよいよ終了かぁ……
初期の人気からよくぞここまで誰もが知るタイトルまで成長しましたよね。
あの熱い時代の只中をアイマスファンと体験できて非常に楽しかったですね。
これはきっと今後の俺の人生でも大きな糧になることでしょう。
ところでアイマス2はどうなってるんでしょうか?


ついでにこいつも。
東雲アマガミ第1巻には単行本未収録だった「キミキス里仲なるみ編」を収録
うどん編だと……?
元より買うつもりでしたが、ますます買う理由が増えちゃいましたねw
アマガミは夏にアニメ化されますし、まだまだ息の長そうなタイトルですね。
そういやアニメは森島先輩編からみたいですね。膝裏ナメでインパクトを見せつけようってこんたんでしょうか?
二番目は薫みたいです。たしかに薫編は二番打者だと言わざるを得ない。


最後に動画でも


カプコン陣営vsSNK陣営に別れて95on95をするみたいです。
OPが結構良い作りだったので視聴決定。
さてどっちの陣営を応援しようか。



カッツーオの夢が叶ってしまったか……
ただ越前や阿部さんと戦わせるのはやめて欲しいですねw
俺もカツオと同じ状態になること請け合いです。
ところでなんで本戦の動画の方で花穂にモザイクかけたし。



ま た カ ツ オ か !
誕生日記念ってことで春歌で来るとはこの海のリハクにも読めなんだわ!
来月は四葉ですし、これは期待してても良いんでしょうか?w


では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
この間、刀語を初めてみました。つっても自発的に見たのではなくBが見てるのを横から見てたんですけどね。
俺が思うに30分を週1本はペースが早すぎると思います。20分アニメを二週に一回ぐらいでちょうどいいんじゃないかな。
ひだまりを見てた時だって普通に見逃しそうになるってのが何回もありましたしね。
刀語は月イチの1時間アニメなので見る分にはちょうどいいカンジでした。
まぁ、もう見ることはないと思いますけどね。EDが毎回変わるみたいなのでそこには注目してますが。
運よく俺が見た回のEDは田村ゆかりでしたしね。なんか得した気分でした。


そんなわけでこんにちは。
ここ最近またちょっと寒いですね。体調を崩さないように気をつけたいです。
そういや今日、久しぶりに漫画をジャケ買いしました。
買った漫画は「空の下 屋根の中」です。四コマに詳しい人なら知ってるかも知れませんね。
表紙の絵が結構良かったんで思いきって買ってみたんですが、内容はまぁ及第点ってところでしたね。
ジャケ買いはこの買った漫画が当たりかハズレかを判断する瞬間が一番楽しいですよね。その次に買うかどうか悩んでる時間が熱いと思います。
ジャケ買いしたのは「相沢家のえとせとら」以来になるから三年と半年振りですね。基本は良さそうと思った漫画でもちゃんと中身を確認してから買いますしね。「四季おりおりっ!」とか「放課後プレイ」とか「ぷちます」とかは中身をしっかり確認しましたし。
初音みっくすはルカが出てることを祈って購入したからなぁ……ジャケ買いとはまたちょっと違うかも。
「空の下 屋根の中」は全二巻なので金と心に余裕のある人は読んでみてはいかがでしょうか?

そういや上で書いた「放課後プレイ」の二巻というか続編も買いましたよ。
続いてるってのは知ってましたけどメインキャラが変わってるとは……だいたんなことをしますね。確かにこれは「放課後プレイ2」だわ。
キャラはあまり可愛くなかったですが、話自体はぼちぼちってところですね。在り来りな展開ですが、四コマにそこまで求めるのは酷でしょうし。それよりもなんか「●」で伏字にしまくってるところが面白かったですね。
後面白かったのは「あー、土地カードアンタップしてー」ってセリフですね。そこまででてやっと「あぁ今回のネタって全部MTGだったのか!?」って気がつきました。


ネタもないのでまとめスレでも
『GTA』などの開発元・Rockstarがゲーム規制に一言「子供に買い与える親が酷い」
ですよねー^^
ゾーニング自体はしてあるんですから、それを守らない購入者側が悪いといわざるを得ない。
というかGTAを子供に買い与える親にはなりたくないです。

この記事は2ちゃんのニュース板のものではないのでサイトのコメ欄を抜粋。
酒を売ってるのがおかしいって文句つけてるレベルだしな>>
まぁたしかにこの手のゲームと普通のゲームの関係って
飲み物コーナー内のソフトドリンクとアルコールの違いと一緒ですよね。

マジコンを親が買い与えるくらいだからな
というかガキの行動に無関心、不干渉な親が増えたんじゃね?
マジコンや18禁ゲーを自分のガキが持ってるかどうかなんて、親が少し目を光らせればわかるだろうに
知ってて見過ごしてたり、買い与えてるような親は腐ってる>>

マジコンを子供に買い与えるってのがすごいですよ。その発想は無かったってレベルじゃないです。
普通にゲームを買ってやればいいのに……


子育て関連でもうひとつ
子どもに英才教育って本当に必要なのか?
まぁしないよりはした方がいいんじゃないですか?
程度にも寄ると思いますけどね。

以下レス抜粋。
無理にやらせるのは良くないね
嫌いだと脳が拒否反応おこすし
自然にそうし向かせないと>>

「しなければいけないこと」をいかに「楽しませてやらせるか」が初等教育で大事だと思います。

子供のうちにしか手に入らないものはいくらでもある
お前らだって運動神経やコミュ力さえあれば、こんな時間にここにいないだろ?>>

たしかにね。
ある程度には「勉強できるリア充」ぐらいになれるように身に付けさせるべきだと思います。

幼少期にしか伸びない能力ってのはあるんだから、
それを全力で伸ばす教育があってもいい。

少なくとも、運動神経は6歳までには完成するらしい。>>

なるほど、それまでに如何に屋外で遊んでるかってことだな。
俺、中学後半からキモオタやってるけど高校では球技大会とかで準主力だったもんな。
これもガキの頃に外を駆けずり回ってたおかげなのかも

多分みんな両極端なの想像してるんじゃないの?
のびのび育児→まったく勉強させない
英才教育→一日のほぼ全て勉強

みたいに

一日の数時間程度勉強する様に癖付けておいて損することなんかあるわけない>>

結局は程度問題ですよね。子供のライフスタイル的に朝7時に起きて夜は9時に寝るとして自由時間が6時間ぐらいありますし遊び2時間、勉強1時間半、その他2時間半ぐらいの習慣をつければいいんじゃないかと思う。

人間の成長に最も必要なのは積極性だよ
積極性さえ身につけさせられれば子供は勝手にどんどん挑戦して勝手にどんどん広い視野と能力を身につけていく
じゃあその積極性を身につけるのに一番邪魔なのはなにかって言ったら、自信の無さ、劣等感だよ
つまり、自信と優越感を身につけさせるのが最も重要
英才教育によって、クラスメイトにできないことを子供ができるようになれば、それは子供にとって大きな自信につながる
習い事の中身は英語でもそろばんでもゴルフでも勉強でもなんでもいい
もっといえば別にゲームでもいい
何か一つでも、クラスのみんなより抜きんでてる、という実感が大切なんだよ>>

でも優越感を感じることに快感を覚えちゃったら厄介だぞ。とんでもなく嫌な性格の人間になっちゃうからな。ソースはガキの頃の俺。
自信満々で積極性のある人間ってのはだいたいの問題をなんとかできる力を持ってますからね。
俺もそう在りたかったです。


最後にこれ
■いじめる奴が悪い派 VS いじめられる奴が悪い派
こういうの見てると俺の母校ではいじめがなくて心底良かったと思います。

以下抜粋。
いじめる奴は悪い
いじめられる奴は馬鹿>>

まぁたしかにいじめられる側が頭キレキレのやつだったらそんなやつはいじめないわなw

悪いのは圧倒的にいじめる奴だけど、
いじめられる奴も結局何か欠陥抱えてるもんだ。>>

というかいじめってホントにあるんでしょうか?
そんなことをしても誰も得しないと思うんですけど……

学生が終わって社会人になってもいじめはあるらしいから笑えるよな>>
そうなのか……人間って集団になると何かを弱者認定して責めてないと死んじゃう生き物なのか?

報復しないのが悪い、3倍返ししろよ>>
まぁこれだわな。
報復されるのが解ってたらやらないでしょうし。いわゆる抑止力になるんじゃないかな?
そんな殺伐とした学校いやですけどw

大学の頃に学校のいじめ問題についてレポートを書くために本を何冊か読みましたけど、いじめを実際に見たことないのでどれもピンとこなかったのを覚えてます。頭では理解できるんですが、そこに説得力を感じない不思議なカンジでしたね。


動画をいくつか紹介しときます。


なんだかんで次々新作が出ますよねKOFって。
さてこの13でアッシュ編は完結らしいですが、はたしてどんなストーリーになるのやら。
それよりもK'が参戦してることに驚きが隠せないです。いや11にもいたけどさ。
稼動したらいっかいゲーセンでやってみようかなぁ。
K'かっこよすぎ、即公式サイト行ってK'画像をDLして編集して携帯の待ちうけに設定しましたw



なんという編集技術……
というかルールが細かすぎてよく解らないんですが……まぁその辺は大会が進めば分かるようになりますよね。
出場キャラはうp主の趣味なのかな?なかなか渋い選択ですね。
ここまでだとマシェッタと幻十郎のところの語りがすごく良かったです。



究極限界バトルトナメの音響をやってた人のトナメですね。
究極限界が終わってから比較的すぐに開かれてたみたいです。まさか見逃してたとは思わなかったです。
もう終了してる大会なのでマイペースに見ていきたいと思います。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今なんか物凄く腸の調子が悪いです。20分に一回のペースでトイレに突撃してるんですが……
昨日の夜に「明日のバイトのシフト代わってください」的なメールが入ってたけど断って良かったですよ。こんな調子ではバイトどころではないですからね。

そんなわけでこんにちは。
先週末にあった欧州CLの決勝は熱かったですね。インテルを応援してた俺からしたら無事に三冠を達成できでほっとしてます。
あれだけ真剣に応援したのは初めてかも知れません。上はユニフォームを着て、酒とつまみを用意して、齧りつく様にテレビを見てましたからね。
この間のイングランド-クロアチアもそうですが欧州はレベル高いですね。それに引き換え昨日の日韓戦はどうしたものか……
試合開始からしばらくの間はBとスマブラしてたんですが。そこでこんなやり取りがありました。

俺「そういや今日、日韓戦か」

B「もう点取られてたりしてなw」

俺「流石にそれはないww」

とか言いながらタイマン戦に決着がついたので(ちなみに俺が勝ちました)チャンネルを日韓戦に。


前半6:00  日0-1韓

nanohasann20070526_20100525212946.jpg

……あれ?これはどういうことなのかな?

ボケ潰しは勘弁してくれよ……
立ち上がりに点取られるとかどういうことだよww
結局その後も日本は良いとこがなく0-2で敗戦。W杯これで大丈夫なのか?


話は変わってスマブラの話。
週に1,2回はBが遊びに来るのでそのたびにスマブラを一緒にやってます。
少し前にピーチを使い始めたとか書きましたけど、やっぱりピーチを使うのは諦めました。空中のスピードが遅すぎて話にならないです。やっぱ俺にはソニックとかフォックスみたいなスピードタイプが性に合ってます。
メイちるさんから与えられた課題のドリルキックもちょっとずつ修正され始めてます。あれって最後の一発を当てないとダメなんですね。俺いつも空中で敵に接近→急降下しながらドリルキック→上スマってやってたんで最後の上スマが防がれてたんですね。最後の一発を意識するようになってから割と攻撃が入るようになってきました。
後は牽制で横強と下強をよく振るようになったかな。無理にコンボに行こうとせずに距離を保ちながら様子を伺ってます。
ソニックの方は変化なし。というか次は何をやればいいのか解らん。誰かアドバイスをください。
トゥーンは絶賛戦法変更中。ちょっと前は全然Bに勝てませんでしたが今は5分ぐらいですね。やはり飛び道具の使い方に問題があったようです。そりゃフックショットが全部ガーキャン投げで潰されてたなら勝てないわなw
フックショットにあれだけ鋭敏な反応を見せてるのに弓矢が刺さりまくるのはいったいどういうことなのか?
とりあえずしばらくは立ち回りの強化をしていきたいと思います。
現在の飛び道具頻度は弓矢=爆弾>フックショット=ブーメラン ってカンジです。ちなみに少し前までのフックショットの頻度は現在一番使ってる弓矢の3倍は振ってました。とりあえずSJしたらブーメランか緊急回避→フックショットでしたからね。そりゃ読まれるよって話ですw

Bと対戦しててよく思うんですがBはキャラ差を物ともしない戦いをよくします。
リンクで俺のトゥーンと互角かそれ以上の戦いをしてきますからね。どうなってんだ……
俺がソニック使うとBのウルフにはほぼ負けてるというのに……orz
メイちるさんやT氏にも同じことが言えますがキャラ差を物ともしない戦い方には正直憧れます。まぁだからソニックを使ってるわけなんですけどね。ソニックが強キャラだったらもしかして使ってなかったかも知れません。
話はBに戻りますがBはホントにいろんなキャラを使います。ちょっと一通り論ってみましょうか。
G&W、ウルフ、シーク、リュカ、ネス、リンク、スネーク、ゼルダ、フォックス、アイク。最近ではルカリオとトゥーンも使い始めたみたいです。
12キャラてww俺なんてトゥーン、フォックス、ソニックの3キャラだけなのにw4倍とかww
これ一応強い順に並んでるんですが。俺と手合わせした人に解りやすく言うとトゥーンがウルフとシークの間に入って。フォックスがリンクとスネークの間に入ります。ソニックはどこに入るか解りません。スネークのすぐ下辺りだとは思いますけど。
俺も負けじといろんなキャラを使おうとするんですが、最初の方に書いたように見つけては使いこなせなくて挫折を繰り返してます。
ピーチ、ゼロサムス、ウルフ、マルス、リュカ、ネス、メタナイト、ファルコ、カービィ。チャレンジしては「あ、無理だわ……」ってなってます。
特にウルフ、リュカ、ネス辺りはBとの差が酷いですからね。目の前で見てるのにBと同じにすら使いこなせないってのはどうなんだろうか……
なんかいろいろ書いてたらまたやる気が出てきたぞw
そろそろなんか良い効率の練習方でも考えないとなぁ……


ゲームつながりでGジェネの話も
いよいよEXステージに進みました。EX1とEX2に挑戦しましたが意外と手古摺りましたね。
終盤でもどうしても被弾して超一撃から普通にテンションが下がってしまいます。やっぱここまで来ると機体性能もそうですがパイロットの能力に大きく左右されますね。反応値が30前後だと被弾する確率がグッと増えます。やっぱ各ステータス40は欲しいところですね。せっかくなんで使ってる機体とパイロットでも書いときます。
マスターキャラ:エリス・クロード@Hi-νガンダム
Aチームリーダー:マリア・オーエンス@デスティニーガンダム   Bチームリーダー:プルツー@アカツキ
Aチーム:エターナ・フレイル@V2ABガンダム  フローレンス・キリシマ@OOガンダム  ルナマリア・ホーク@インフィニットジャスティスガンダム
Bチーム:エルピー・プル@ストライクフリーダムガンダム  エルフリーデ・シュルツ@ガンダムエピオン  ステラ・ルーシェ@ストライクノワール

エリスがレベル40後半でプル、プルツー、エル様、キリシマさん、エターナ、マリアはレベル30前半。ルナマリアとステラはレベル20台となってます。
ルナマリアの性能が低すぎて隠者が宝の持ち腐れ状態になってます。ネーナ辺りをフルクロスに乗せてAチームにぶち込んでみようかしら。もしくはハマーン様withサザビーとか。
個人的に今の部隊は種死の機体が多すぎてなんだかなーってカンジです。強いからつい使っちゃうんですけどね。
ちなみにこの部隊はブリッジクルーに至るまで全員が女性キャラです。艦長はニキ、副長がクレア、通信にメイリン、操舵にティファ、整備にケイ、ゲストはミーアとなってます。ただみんなレベル1だけどなw戦艦はMSを整備するところ(キリッ
それにしてもなんという百合の園……個人的にマリアとエリスが仲が良さそうと妄想してます。後はエターナとエル様あたりが大人の魅力を漂わしています(声優的な意味で


ついでにガンダム系のまとめスレでも
ガンダムシリーズで一番好きな機体を素直に挙げるスレ
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、クロスボーン・ガンダムX1フルクロスちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
でもクロスボーンの漫画は読んだことがありません。にわかでサーセン。
だって中古がどこにも売ってないんだもん……スカルハートや鋼鉄の七人も纏めてどっかに売ってないかなぁ……

以下レス抜粋。
Zガンダム一択>>
Zって改めてみるとそうとうカッコイイよな。
ACE1のOPのZは驚く程カッコイイ動きしてましたし。

Hi-ν>>
Hi-νのバランスのとれた兵装には唸らざるを得ないです。
Gジェネでもかなり使いやすい機体になってますし。

このターンXすごいよぉ!!!!!!!>>
さすが∀のお兄さん!

ウイングゼロ
カスタムはツインバスターライフル以外認めない>>

やっぱW0だよな。
でもGジェネでゼロカス使っててサーセン。

エピオンこそ至高
あとギラ・ドーガとキュべレイ・トールギスもいいな>>

エピオンの機体コンセプトが好きです。

207 :愛のVIP戦士[]:2010/03/02(火) 21:35:58.38 ID:tcCGS25e0
ガンダムDXがないなんて・・・

211 :愛のVIP戦士[sage]:2010/03/02(火) 21:37:06.04 ID:n/bq7Anh0
>>207
ごめん…俺X派なんだ…>>

大学の時に友達とXディバイダーについて話してて盛り上がったことを思い出した。
その時一緒にいたガンダムを知らないもう一人の友人には本当に申し訳ないことをしたと思ってる。

274 :愛のVIP戦士[sage]:2010/03/02(火) 22:48:11.30 ID:VyHfoskx0
やっぱあれだろ
ストライクフリーダムガンダムだろwwwwwwwwwww
異論は認めないキリッ

278 :愛のVIP戦士[]:2010/03/02(火) 22:53:12.43 ID:ExN/mUR+0
>>274
ストフリのデザインはいいよな
羽のギミックが好きだ>>

ストフリなら俺はデスティニーの方が好きかな。
GジェネでV2とゴッドで開発出来たときはなんかクスッときました。


このまままとめスレを消化していきましょう。
『おまいらが行きたいアニメの聖地ランキングベスト3』発表!!!!!!
今日の朝、VIPが騒がしかったのはこういうことだったのか……
別にどこも行きたくない件。
あ、でも諏訪大社には行ってみたいです。

以下抜粋。
超電磁砲きたああああああああああああああああああ>>
え?レールガンで元ネタになった場所があんの?
というか禁書じゃねぇのかよw

あーエヴァか>>
箱根とかその辺だったっけ?
エヴァの人気は凄いですよね。なんであんなに人気なんでしょうか?

らき☆すたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! >>
一位は案の定らき☆すたか。
たしかに東京とか埼玉に住んでたら暇な時にフラっと行ったかも知れませんね。
ただあの映像は痛すぎるだろwwまだらき豚が生き残っていたとは……w

なんでけいおん!の方をとりあげないのか疑問。
ただでさえ痛いのに、今更らき☆すたは痛すぎる>>

たしかに今だったらけいおんだよな。らき☆すたは時代遅れ感が凄いですし。
ただけいおんの場合はどっちの聖地を特集するんだって問題もありますけどね。


最後にこれ
はやてスレPart2
画像スレです。
しかし、こうしてみるとはやてはホントに可愛いよなぁ……(*´Д`)
画像だけで見るとマジで非の打ち所がない。

せっかくなんで画像を取りあげてコメントしていきます。
例によって数字をクリックすると画像が開きます。

050>>
このシチュエーション超好きww
旅館とかの冷蔵庫とか椅子とかテーブルが置いてあるスペースも超好きです。

057>>
ずいぶんと張りのある乳ですね。
はやてって巨乳なの?それとも美乳なの?

060>>
裸エプロン……だと……?
でも俺は元絵の制服+エプロンの方が好きです。

071>>
ナイスブルマ!
けど俺はスパッツの方が(ry

075>>
そうか……はやてはタイツ属性も満たせるのか……
むぅ、やはりなのはキャラのNo.1ははやてに戻そうかな……

ついでにPart1の方もw

003>>
あれ?セミロングのはやても普通に可愛いじゃねぇか……

010>>
そうそうこの顔です!
このはやてだけが絶妙にストライクゾーンの外なんですよね……
お仕事モードのはやてがダメってのは結構キツイ話ですよね。

031>>
いや……あかんってことはないけど……
それでも俺はやっぱ15歳の方が……
ちなみに15歳>19歳>23歳>10歳ってカンジです。

034>>
こうして見ると公式で結構巨乳ですね。
にしてもむちむちした良い下半身と言わざるを得ない。


また動画が溜まってきました。


最後はもうほとんどノベマスでしたね。MUGEN勢の評価はどうだったんでしょうか?
俺はもともとアイマスにハマってたので普通に見ることができましたけど……
これまでのトナメが全部エピローグのあれをやるための物だったと思うとちょっとやるせないですね。



この手の動画のアサギ登場率は異常ですねw
今度のルールはタッグみたいですね。はたして主人公勢はチームワークで勝利をもぎ取ることができるのか?
アサギはボス側で猛威を振るってるってのはシリーズ視聴者からみたら非常に面白い点だと思いますw



居酒屋mugenの人の新作ストーリー動画ですね。
新作というよりは息抜きといった方が正しそうですが。
氏のノリがよく出てて面白かったです。
居酒屋mugenの方は結構ネタ切れ状態みたいですね。
やること全部やっちゃってるからなぁ……学校の方で何かイベントがあればってところでしょうか?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近なんかやたらと暑いですね。ついこの間まで普通に長袖だったのに今週入ってからは半袖の人をちらほらと見かけるようになりました。
こういう春と夏の間ぐらいの時が一番困りますよね。主に服装的な意味で。
何着ても絶対どっかに過不足が発生しますし、結局薄手の長袖を腕まくりするというカンジに落ち着いてます。

そんなわけでこんにちは。
昨日寝たのが2時過ぎぐらいだったんですが、今日は何故か朝7時に目が覚めました。
まぁ目が覚めたってだけで完全に起きてはなかったですけどね。ベッドから出たのが8時ぐらいでしたし。
そのせいか今日は一日がやたらと長く感じましたね。
ニコ動のチェックが終わってもまだ午前中ってのにまず驚きましたからねw普段だったらだいたい2時ぐらいなのに。
結局、今日はバイト行くまでずっとGジェネやってたような気がします。
ストーリーもいよいよ終盤ですよ。あとVが2話、種死が2話ですからね。EXステージは戦艦を二隻とも投入したいのでそれらのステージをクリアする前にまだだいぶレベル上げが必要そうですがw
今までの戦闘クリア回数は72。ライザーシステムまであと28回ですね。きっとその頃にはキリシマ嬢のパイロット適性もBになることでしょう。
レベル上げでシーブックに無双させる必要があるのでキンケドゥのレベルがいつまで経っても上がりません。
いや、二人同時に出撃させればいいだけなんですが、なんかそれは個人的に嫌なんですよね。しかも機体もスカルハートとフルクロスで被り気味ですし。
まぁ、それももうしばらくの辛抱ですけどね。
さて、次はどんな機体を開発しようか……


そういやネギまの新刊を読みました。ちなみに同日発売の絶望先生は買ってません。
表紙の古が可愛いのなんのって。
そろそろ第二部も終わりですかね?結構クライマックスなカンジが出てますけど……
というかこの後の展開どうなるんでしょう?
麻帆良学園に帰ったとしてまた初期のような生ぬるい学園ものをするんでしょうか?
まぁここのところずっとバトル続きでしたしここらで居残り組に少しスポットを当ててもいいかも知れませんね。
あと巻末のなぜなにネギまを読んでて気づいたんですが、超の呪紋処理とネギの闇の魔法って関係性があるんですね。ちっとも気がつきませんでした。
作者は設定を練り込んで連載してるのかそれとも適当にバラまいて後で回収してるのかどっちか怪しくなりますね。
というかネギまの最終回ってどんなのになるんだろうか……全然予想できん。
ただラスボスはたぶんナギだと思いますけどね。

漫画つながりでもうひとつ。
ついさっき何気なくPixivで「柊いのり」って検索してみたいんですよ。
そしたら「誕生日記念絵」みたいなのがヒットして『そういやいのり姉さんの誕生日っていつだったっけ?』とか思いながら投稿日時を確認してみると……

8月24日

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)     8月24日

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!     8月24日

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *       8月24日
  * *    * *
      パーン!
( Д )



kana20090518002_20100521232148.jpg

俺と誕生日同じじゃねぇか!!

全く知らんかった……
誕生日が8/24ってわかった瞬間、なんか前よりもっと可愛く見えてきたぞw
ちなみに身長は166だそうです。あと4cm高かったら好みにピシャリだったんですが。
何はともあれこれで俺も「誕生日が同じキャラクター」をオペラ(スタオー2)から乗り換えることが出来ますねw
更にいのり姉さんって意外と人気無いのね。柊家の女キャラで最下位らしいです。こりゃもう俺がいただくしかないですね。


今日のネタはこれだけなので拾ってきたまとめスレでも
あなたがゲームしなくなった理由は?
まだしてるけど?
5/5から始めたゲームが今日でプレイ時間が60時間を超えました。
しかもそれ以外も結構やってるっていう。

以下レス抜粋。
RPGやってる時間ないだろ>>
たしかにRPGは全然やらないな。
FF6も借りましたけどまだ起動すらしてない件。

20年以上もゲームやってる俺。
どのゲームやっても、「これと似たようなゲーム前にもやったなぁ…」って気分になる。
新鮮味が薄れて飽きた。>>

新鮮味がないってのは同意。
探せばあるんでしょうけど、昔は探さなくても普通に見つかりましたしね。

ゲームが下手すぎて007やスマブラでいつも勝てなかったから>>
下手でも俺は頑張ってるぜ。
でもやっぱり勝ちたいよな。最近は勝ちたい一心でスマブラの練習してます。

友達がいなくなった
オンラインプレイでも、見知らぬ人とうまくコミュニケーション取れないので面白く感じない>>

スマブラのオンラインはラグりすぎでやる気がなくなりました。
ラグさえなければ対戦スレに常駐するのに……

ストレス解消の為のゲームでストレス貯めたくないしな>>
去年ぐらいだったかな。スマブラの練習を泣きながらやってました。苦しくて苦しくて……あれはもはや苦行でしたね。

ボードゲームの楽しさがわかってきた
非電子の方が面白い>>

友達が大勢いるならボードゲームとかトランプとかの方がかなり面白いと思う。

人生とかいうクソゲーで精一杯だから>>
人生は今のところ面白いけどやっぱりクソゲーと言わざるを得ない。


お次はこれ
森永卓郎「クリエーターはオタク化しすぎるな。リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れない」
別に最近のギャルゲとかエロゲって恋愛ゲームじゃねぇし。
単なる萌えゲーなんだから萌えたことあるやつが作るので充分でしょ。

ともあれスレを見ていきましょうか。
言ったはずだ
リア充にオタクを語る資格はないと>>

リア充はこっちの領分侵そうとすんな。

リアルな恋愛とか全然良くないから
こういうのは妄想でいいんだよ>>

ですよねー^^
森永卓郎は「萌え」を勘違いしてるとしか思えん。

サッカーなんて碌に知らず・たいして好きでもなかった高橋先生が
キャプ翼という大ヒット作を作ったんやで
別に「創造」する分野なんだからリアルを下敷きにしすぎてもつまらないだろ>>

現実に沿いまくる必要はどこにもないですよね。
二次元は創造してナンボなんですから。ファンタジーモノを作る為に実際にファンタジーする必要があるわけではないですし。

散々言われてきた「視野を広くしろ」と同じようなことを言ってるだけじゃねえか>>
ただそれだけを言うためにオタク全否定、恋愛全肯定とか臍で茶が沸くんですけど。

>私はオタクの方に向けて「現実世界で恋をしなさい」とアドバイスしたのですが
なんで上から目線なんだよおかしいだろ>>

そりゃ、こいつの頭の中では恋愛できる人>恋愛できない人 なんだからしょうがないw
ふと自分の生活を振り返って思ったんですが、恋愛するような余裕がどこにも無い件。

一昔前ならスレタイの言ってる事も正しいんだろうけど、今のオタクが喜ぶ物って
現実とは全く関係のない、二次元の暗黙のお約束に則った作品だよね。>>

いわゆる定型乙ってやつですね。
ぬるぽ→ガッ! みたいな暗黙のやり取りが楽しいみたいな。
そりゃギャルゲには幼馴染キャラと年上キャラと妹キャラとツンデレキャラとクール系キャラばっかりになるわけだw

リア充どもはエロゲーを邪魔するなよ
俺は萌え萌えしてるエロゲーがやりたいんであってリアルな描写なんてのはどうでもいいんだ
そんなにリアルを求めたいなら彼女でも作ってればいいだろ>>

俺もぶっちゃけキャラに萌えられればそれでいいです。
後、エロゲに求めるのは主題歌ぐらいです。

てかそもそもほとんどのおまえらはクリエイターにならないしなれないし、関係ないのでは>>
この記事を読んでたらなんか「オタクは悪い生き物」みたいな言われ方してるから噛み付いてるんじゃね?


最後にこれ
なぜ女は「萌え」を嫌悪するのか…倉田真由美「現実の女性に相手にされず二次に走るオタク達が悪い」


kurokou_20100521235741.jpg

女性は女キャラへの「萌え」を頭ごなしに否定しますけど、男キャラへの好きとか萌えには何も言いませんね。
二次に走る。という表現がなんかしっくりこないですね。特に俺は萌えキャラを探して作品を見たりするのはある種、ジグソーパズルを作ってるような感覚ですしね。開いてるスペースにその形にあったキャラを入れるみたいな。

以下、気になったレス抜粋。
別に「悪い」って事はないだろうにw>>
何の謂れがあって罵られなきゃならんのか……w

腐女子もオタクも普通にキモイだろ
てか2次元に恋愛感情抱くやつなんて実際いないよな>>

実際は理想と愛着がごっちゃになった微妙な感情だよなw
「死ぬほど好き」ではあるけどそれが恋愛感情かどうかまでは解りません。
少なくとも二次元とは恋愛は出来ないって解ってますからね。
一種の拘りなのかも知れないです。

二次の方が簡単でいいよ。
金かからないし。 >>

不況だしな。金はかからないに越したことはない。

救いようのないような萌え豚とかむしろ昔より減ってると思うが
実際に会って話したのかよ
想像上の動物の事語るんじゃねーよ>>

萌え豚つっても千差万別だからなぁ……
俺みたいなパズル感覚なやつもいるし、けいおん厨みたいにハァハァ(*´Д`)やってるやつらもいるし

二次元趣味を捨てさせるぐらい魅力がある女になれば良いじゃない>>
まぁ究極的にはこれだわな。
個人的には女の人と会話するよりもMUGEN動画見たり、スマブラの練習したり、アニソン聞いたり、2ちゃんでgdgdやってる方が楽しいですし。

この気持ち悪いババアはどうでもいいけど
オタの好きなキャラも魅力的とは思えんな
髪の形と色が違うだけでどれも同じ顔だしな
不気味ではある>>

だからキャラ萌えなんて属性萌えとシチュエーション萌えの産物なんだって。

だって萌えキャラに欲情してる奴ってストレートに気持ち悪いもん>>
フヒヒwwサーセンww
でも「萌える」キャラと「劣情を催す」キャラは別だと思う。たまに両方を兼ねそろえてるキャラもいますけど。

案の定図星つかれた萌え豚が発狂しててワロタ
そんなに悔しいならもうちょっとまともに生きろよ>>

このスレを見て萌え豚が発狂してると思えるなんて、めでたい頭してますね。
国語を小学生から勉強しなおした方がいいんじゃないですか?

657 : ハチェットフィッシュ(不明なsoftbank):2010/05/17(月) 15:12:19.59 ID:GH20+B+g
男だってキモヲタ女なんか嫌だろ

693 : ソラスズメダイ(東京都):2010/05/17(月) 15:20:12.94 ID:/N+dknjM
>>667
ヲタってだけならいいけど腐女子はさすがに嫌だわ>>

一回、話し込んでみたいとは思いますけどね。
連中の何にでも萌える力を取り入れれば俺も何か変わるかもしれませんし。

現実で彼女欲しいか欲しくないかと聞かれると欲しいんだよ。
でも努力したくない。
一方、お目当ての同人誌のためならば、熱射病や豪雪と戦いながら
六時間並ぶ労力は惜しくない。>>

そりゃ、パートナーはいる方がいいでしょう。本能に刻まれてるんですから。
ただそれが「自分の活動を邪魔する」パートナーはいらねぇってだけですよ。


やっと溜まってた動画が整理できそうです。


なんでござるか!この超カッコイイ曲は!?
いろんなところでちょくちょくと聞いてたんですがこの間初めてフルで聞きました。
元のBGMがいいだけあってなかなか熱い歌ですね。
カラオケで配信されるのが待ち遠しいですw



これたしか別バージョンもありましたよねw
パルスィが貧乳とかなんという俺得。
こうして見るとさとりとか天子とかパルスィとか俺が好きな東方キャラって貧乳ばっかりだな。



もしかしたら前に一回紹介してるかも知れないけど、もう一度。
だから俺がホームコメディに弱いと何度言ったら(*´Д`)
東方の手書き劇場を見なくなって久しいですが、このシリーズは最後まで観たいと思います。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
「晩飯を奢ってくれる」と約束した友人にドタキャンをかまされました。一度約束したらそれは最後までやり通せよ……出来ないんだったら最初から約束すんなって思いますね。
さて、今日は家にご飯はないし、晩御飯どうしようか……

そんなわけでこんにちは。
最近は暇さえあればPixivとかピアブロで画像を漁ってる気がします。
携帯の壁紙にしようっていうレベルの画像はなかなか無いですけど、いい暇つぶしになってます。
20分ぐらいの時間を調整したいときにちょうどいいですw
特に理由はないですが、画像フォルダの中にあるまだ整理されてない最近拾った画像の中からお気に入りでも晒してみたいと思います。
3026055.jpg 6121115.jpg

まずはユリとレン。
相変わらずこの二人は可愛いな。昨日の記事にも書きましたけど今はユリみたいなキャラを捜索してます。
ユリのまんま上位互換みたいなキャラがいればご一報を。
レンはこんなナリして、しかも猫とかもう言うことないですね。
膝の上にのせて眠らせてあげたい(*´Д`)

thimg200912130657360000.jpg thimg200908211806290010.jpg

お次は嫉妬狂いの姫。
元々結構好きだったんですがここにきてじわじわと順位を上げてます。東方キャラの中だったら5,6番目ぐらいかな。
アリス、さとり、水蜜、天子って来て次をパチュリーと争ってるカンジです。で、その後ろに妹紅、慧音、輝夜が詰めてます。ただ結構差がありますけどね。
パルスィはホントにつまらなそうに頬杖をつくポーズが似合いますね。

10373648.jpg thimg201004101542460009.jpg

多汰美が可愛すぎて生きるのが辛い……
水蜜も健康的でなんと眩しいことか。
とりあえず言えることはやはり俺はショートカットフェチだと言うこと。
↑の画像みたいな髪型のキャラに弱いことこの上ないです。

眼鏡なルカさん_outlaw_201005150200 luka_tanaka2suzuki_201004041454.jpg

最後にルカ。
ピンク髪でストレートロングという今までの俺の好みからはおよそ予想もできないぐらい遠い存在ですね。
ただやはりメガネはこういうキャラにこそ似合うと思います。
まぁ、でもルカが最初からメガネだったらここまで熱を上げないと思いますけどw


正直な話、ネタがもうないです。
なので拾ってきたスレでも
カラオケで盛り上がるアニソン
最近、HKやN本と行くとだいたいあ「HEAVEN」で盛り上がりますね。
やっぱ90年代のアニソンが鉄板なんじゃないかと思います。

以下レス抜粋。
あいをとりもどせ>>
いつも俺一人で盛り上がるんだが……
誰か乗ってくれる人いねぇかな……

レールガンの2曲はPVなら盛り上がるだろうね>>
ただあの2曲は歌うのに必死になってPVを見てる余裕がないと思う。

チャラヘッチャラ>>
たしかにこれは盛り上がる。
ただ俺は2番からの歌詞を知りませんがw

JAMprojectはほとんど鉄板。>>
守護神とかDRAGON歌ったけど微妙だったぞ。

クラスで一番すごい奴

これで盛り上がれないはずがない>>

下ネタじゃねぇかww
かく言う俺も歌いますけどw

はっするまっする>>
歌ってる側は最高にテンション上がるよな。

スクライド>>
一般人と行った時に挿入歌のmagma歌ったらなんか微妙な顔された。

大魔法峠だな>>
EDの方なら結構ありだな。

カラオケでアニソン歌われるとリアルにドン引きする>>
なんでアニソンってだけでそこまでされなきゃいけないんだろう……


お次はこのスレ
【産経】エロゲーをしている小中学生が出現
世も末だといわざるを得ない。
というかエロゲのコストパフォーマンスの悪さは異常だと思う。最近Gジェネやっててつくづくそう思いました。

ともあれ気になったレスを抜粋していきましょう。
大人向けエロゲーって子供向けエロゲーがあるのかよwww>>
日本語って不思議ですよねw
というかこの場合、大人と子どもの線引きってどれくらいの年齢なんでしょうか?

得意げにエロゲやってるとか言ってる中高生は死ね>>
もうそういうやつらはエロゲのノベルで読書感想文書いたらいいよ。

小学生に沙耶の唄やらせてトラウマにしてやりたい>>
ニトロ+のゲームばっかりやらそうぜ!

中高生はダカーポとリトバスが好き
これ豆>>

というか単純に大手ブランドのゲームが好きなんじゃないの?

俺も中学生の頃エロゲが欲しくて仕方なかったな
仕方ないから雑誌のエロゲ紹介で抜いてたわ>>

俺も2002年ぐらいのエロゲ年鑑みたいなの持ってたわw
あの頃からいろんなタイプのゲームがありましたね。いまとなっちゃグロ系とか猟奇系の記事のことしか覚えてないけどw

エロゲって18禁になってるけど、実際は高校生くらいでハマって二十歳になったら卒業すべきもんだろw
そんなのにいまだにハマってるから、オレは三十歳無職童貞なんだよwww>>

俺がエロゲやってたのは17~20ぐらいだからその理論は間違ってない。
ただ20で卒業した俺も無職童貞だけどなww

142 名前: カミナリウオ(catv?)[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:16:46.54 ID:iGAT+q5i
ってか昔は販売も断られなかったよなー
見た目小学生の俺も普通に買えた

156 名前: ラージグラス(西日本)[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:19:16.86 ID:VzlIZbcN
>>142
自販機で余裕だったよね
あとなぜか雑木林にエロ雑誌がよく捨ててあった
なぜだかわからない('A`)

182 名前: カミナリウオ(catv?)[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:25:24.84 ID:iGAT+q5i
>>156
溜め込んだエロゲやエロ本を
親にばれずにどう処分するかって困らなかったのかよw>>

雑木林に不法投棄は基本だな。
みんな考えることは一緒ですね。

エロゲに不要な物

・主題歌
・予約特典
・食事シーン
・〇〇キャンペーン>>

主題歌だけは許してくれ!

最近は小中高と
「コピゲしてる俺ヤべェ!!」とか「虹ヲタの俺ヤべェ!!」
みたいな風潮があるから>>

やばいことはやばいけどな。ただそんなポジティブなヤバさではないですが……
まぁいまいる虹オタがどれくらい持つか興味はありますけどね。
どうせ2,3年後には今ハマってるキャラのことは忘れてるでしょうけどw


最後にこれ
女がダベってるだけの糞漫画を「ゆる~い」「まったり系」とか言って売り出すのやめろよ
最近のコレ系の嫌われ具合は異常だと思います。
たぶんあずまんが以降、これ系が量産されたせいだと思いますけど……
マサル以降、シュールギャグが増えて辟易したジャンプ編集者の気持ちがよく解りますね。

以下抜粋。
まったりとか言ってるけど
実際はあざとさギラギラだよね>>

むしろあざといぐらいがちょうどいい。
ただどこもかしこも見たことあるようなキャラばっかりなのはいただけないです。
絵だけみて「あぁこいつが話を回すタイプか」とか「こいつはツッコミ要員だろうなぁ」って解る漫画は避けてます。

みなみけのことか>>
みなみけはむしろシュールギャグだと思う。

アニメに難解で練られたストーリーは必要ないだろ
そういうのは小説だとかに求めるから
アニメは萌えだけを追求してくれればいい>>

萌えは与えられるものじゃないと思うんだけど……
宛がわされた萌え要素のどれだけ萎えることか

萌え漫画の内容なんてどうだっていいだろ

可愛いかどうかがヲタにとっては重要なんだし >>

最近のは可愛くないから問題なんだろ。

トリコロは掲載誌変更なんかせずやってれば今のうめてんてーの位置ぐらいに
いれたものを アホなことしたよな波に乗りかけてたのに>>

今までちゃんと連載されてたと仮定して、けいおんの下にあるトリコロは想像したくもないし、アニメ化して信者が群がる作品にもなってほしくない件。

今考えたららきすたとかなにが面白かったんだろうな>>
……解らん。
キャラも今見てみると微妙だしなぁ……
いのり姉さんは可愛いと思うけど。

386: 紙(新潟県) :2010/04/25(日) 10:57:14.59 ID:y2xAyABW
けいおんはいいんだけど
けいおんを「リアルな女子高生」とかぬかしてるオタが気持ち悪い

390: IH調理器(dion軍) :sage:2010/04/25(日) 10:59:57.17 ID:ORf4+UYy
>>386
軽音やってる女子高生なんて
ピアス穴あいてて金髪のチャラ男脇において
タバコ吸ってるような連中だもんな>>

まぁ結局のところ信者がウザイってのでFAみたいですね。

けいおんのデコ助に彼氏の話が出るだけでお祭りだもんな
萌え豚どもはホント単純な生き物だよ >>

あの祭りはなかなか楽しかったなw
もうちょい荒れるともっと良かったんですが。

超電磁砲ってハーレム要素と厨二要素が混在してたから受けたのかな>>
レールガンっていうか禁書から厨二要素とファンタジー要素を引いたら、御坂妹は天下取れる器だったと思う。

この系統ではひだまりが一番好きだ
読んだ事ないけど
ゆのっちが可愛すぎて生きるのが辛い人がいるのはわかった>>

俺は「四季おりおりっ!」かなぁ……
無名さがなんともいえません。
好きなキャラはいないけどなw

526: 画板(岡山県) :2010/04/25(日) 22:15:16.23 ID:F8dwTnbv
ひだまりはゆのっちとひろと夏目に萌えるまんが

527: カーボン紙(石川県) :2010/04/25(日) 22:16:44.60 ID:ItUyg5b6
>>526
あんな池沼と豚に誰が萌えるんだよ
ν速民なら乃莉ちゃん一択

528: 画板(岡山県) :2010/04/25(日) 22:19:13.94 ID:F8dwTnbv
>>527
夏目がいれば問題ない
あとなずないらね>>

宮子は?宮子はどういうポジションなの!?
というかν速民乃莉好きすぎるだろw俺も好きだけどさ。

ほんと、ぱにぽにはムカつく。>>
面白い時もなんか「くだらない」面白さだからなw
それでもまだコミックスを「買おう」って思えるだけマシですよ。
ちなみにぱにぽにでは今は 朝比奈英理子≧綿貫響>>他 ってカンジです。
俺にしては珍しく人気キャラを好きになってしまった形です。

みんなあずまんがを目指してるけど
追いつけない

それだけのジャンル>>

あずまんがのあの間というか勢いみたいなのはもう再現不可能だろう……
けいおんが今から10年後ぐらいにファンブックが出るか?って言われたら無理そうですし。


まだまだ動画がたくさん溜まってます。


ころうばとるの人の動画ですね。
いわゆる中規模タッグトナメ。構成は規則正しいツキノ氏のものですね。
ことうばとるで脱落したタッグとかも出てきてるのでころうばとるとセットでお楽しみください。



なんという感動の最終回……というかもう一年も経ってたのか。
次はどうやらホラー系で行くみたいなのでそれが始まるまでおしりの過去実況動画でも見てみようかな。
たしかカービィ64があったはずなのでまずはそっちを見てみたいと思います。



まさかの続編。
これってもしかして最後までやるつもりなのだろうか?
MUGENでイカツイ霊夢をけっこうみてるのでこの顔でも特に気になったりしませんねw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
三日ぐらい前にバイト中に店長から「BSで夜中にW杯予選のベストセレクションが放送されてる」と教えてもらったので、火曜日のイングランドvsクロアチアを見てみたんですが、やっぱりヨーロッパの強豪国は違いますね。
普通に点が入るサッカーやってますよ。日本はこういうチームを蹴散らしてBEST4を狙うとか言ってますが果たしてそう上手く行くんでしょうか?
さて、今回はどこのチームに賭けようかな……


そんなわけでこんにちは。
ここのところゲームばっかりやってるので碌にブログを更新できませんでしたね。
おかげさまでGジェネはだいぶ最後の方まで進められましたけど。残ってるのは種死全部、∀残り2話、V残り2話ってところです。あとEXステージ。
機体の方はやっぱり平成ガンダム系が多くなってきますね。UC系は燃費が悪くていけません。UC系で部隊にあるのはクロスボーン系とHi-ν、サザビー、V2ABぐらいですね。Zガンダムでも使おうかと思ったんですがいかんせん初期性能が低いですね。
パイロットの方はオリキャラ勢を増やそうと奮闘中です。Gジェネの女オリキャラは可愛いキャラが多くていいですね。
お気に入りはエリスですが、エターナとかマリアとかエルフリーデも結構好きです。キリシマさんは勘弁なw使ってますけどww
キリシマさんで思い出しましたけどパイロット適性がCでも機体が強ければしばらくはどうとでもなりますね。だから次はレイチェルを育てようと思います。どうでもいいですがレイチェルってなかブリーチの夜一さんに似てますよね。

女オリキャラで思い出したんですが、PixivでGジェネキャラの名前で検索するとちゃんと画像が出て来てビックリしました。
どんなキャラにもちゃんとファンは付くんですねぇ……
Gジェネやってて思ったんですがキャラ萌えって「こういう属性のキャラが好き」とかじゃなくて「キャラへの愛着やこだわり」の方に比重が置いてあるような気がします。あんまり好きじゃないキャラでも使ってるうちに……ってカンジです。
解りやすく例えるとポケモンの個人個人のお気に入りポケみたいなものです。俺なんかバタフリー大好きですからね。リアルでは虫は大嫌いですけどw
どうりで最近のアニメのキャラは萌えないわけだ。だって俺アニメほとんど見てねぇしwそりゃ愛着の沸き様がねぇよって話です。
今、作業用BGMにしてる巡音ルカについても同じようなことが言えますね。最初はなんでもなかったですが、聞いてる内にルカ自体にも愛着が沸いて来て好きなキャラになる……そういった意味で青春時代に触れたキャラクターに今でも萌えるってのは当たり前の話ですよね。
でもまぁ、この理論でいくと好きなキャラがころころ変わる奴は一体なんだって話になりますがw
俺もネギまの好きなキャラがころころ変わってるので人のこと言えませんけどね。
ちなみに亜子→裕奈→アキラ→刹那→木乃香→刹那→木乃香→超→古菲ってカンジで変遷してます。
ただいま俺の中なかでチャイナ系がブームなので古菲の株がストップ高です。


お次はスマブラのお話。
オフ会で燃え尽きたのが尾を引いてるのかまだトップフォームには戻ってません。
というか単純な操作ミスをしまくる意味不明な状態に陥ってます。極めつけは昨日Bと対戦しててリンクvsソニックだったんですが、お互いあと一発で死ぬ状態でソニックの前スマ→届かなくて普通に空振り→何故か上アピール→リンクの前スマを喰らう。というどこのギターだwって流れになりました。
いや、ホントなんでアピールをしたんだろうか……orz
後、XボタンとLボタンの感度が悪いような気がします。Lボタンは感度というか俺のコントローラーを持つ癖でLの下ギリギリを引っ掛けるように押すってやってるせいだとは思いますけどね。押しやすくくぼんでるところよりもちょっと下の出っ張ってるところを押した方がなんか気持ちいいんですよw
キャラについてはまだまだピーチを練習中です。回避投げがあると飛び道具を投げるのが楽で助かります。今は引きながら前に投げるのを練習中。キャラ強さ序列はトゥーン>>フォックス≧ソニック>>ピーチぐらいかな。
フォックスのドリルキックはメイちるさんだけでなくBからも指摘されたのでまずは自然に使えるようになりたいですね。ドリルの最後が当たらないとジャスガでしのがれてしまいますからね。当て方のコツを掴むまでが長そうです。
後は全体的にワンパターンな戦い方の修正ですね。Bに完全に対応されちゃってるのでBに全く勝てなくなりました。全部の攻撃がその場緊急回避かジャスガで防がれてるといっても過言じゃないです。いや割とマジで。
どうも今まで俺はCPUのAIの弱点に付け込んで戦ってたみたいです。故に対人戦になるとこの様です。
もうこれっきりでコンボ至上主義は捨てて上手いこと攻撃を当てていく方へシフトしようかな……
まずはトゥーンの飛び道具の使用頻度の逆転ですね。今の俺はフックショット>ブーメラン>弓矢>爆弾なんですが、これホントは真逆の使用頻度が正しいみたいです。よく今までこんな間違った戦い方で戦えてたな……
あとはトゥーンの切り返しの弱さはなんとかならんのか。ウルフやシークと接近戦やると全部発生負けしてるような感覚に陥るんですが……orz
さて、何からとりくんだらいいのやら……これは夏までに間に合わんかもしれんね。


ネタもないので拾ってきたスレでも
要するに「ポニーテール」が最強だという事ですよ。ツインテールとかウンコ

hidamari20090114000_20100420222457.jpg

まぁキャラに寄りますけどね。ツインテが似合うキャラも確かに存在しますし。
ただ昨今溢れるテンプレツンデレツインテは絶対に許さない。絶対にだ。

以下気になったレス抜粋。
ぽぷらちゃん最強って事か>>
WORKINGって面白いのかなぁ……?
ただぽぷらは確か背の低いキャラですし俺の食指は動かないな。

普段髪を下ろしてる普通のロングの子が
ポニーにしたときのかわいさは異常

電撃が走るレベル>>

激しく同意。ちなみに俺は今そういうタイプのキャラクターを捜索してます。

401 : アカムツ(コネチカット州):2010/05/17(月) 11:32:29.63 ID:RmdwzN08
天使ちゃんみたいな髪型もポニテでいいのか?
あれなんて呼ぶんだろう

404 : マツカワ(東京都):2010/05/17(月) 18:20:28.37 ID:VjUmAfdN
>>401
ハーフアップかな>>

ABは氏ね。けど企画的には成功しろ。で、それから氏ね。

282 : レイクトラウト(東京都):2010/05/16(日) 13:22:57.26 ID:fnGQIs93
日本一ツインテが似合う具体例↓
b7d215bf.jpg

そうかぁ……やよいもいよいよ日本一かぁ。
まぁやよいは純粋に可愛いですけどね。

基本的にツインは好きじゃないけど
あずにゃんだけは特別ですよ>>

梓と澪の髪型が逆だったらなぁ……と、たまに思います。

137 : マスキー(福岡県):2010/05/16(日) 04:23:33.34 ID:3aOxFbUG
僕は元画像とポニテと長髪とショート!
azusa.jpg
(クリックで大きい画像が開きます)

う~ん……この中だと長髪かなぁ?
長髪の方が普通に似合ってる気がする。なんといっても黒髪ですし。


お次はこれ
ドリームクラブはなぜ失敗したのか
逆に何故成功すると思ったのか

ともあれレスを見ていきましょう。
アイドルじゃなかったから>>
というか「キャバ嬢」だったからが答えだろjk

あの絵が好かん>>
なんか無意味に丸いよね。

ラブプラスが出て、一瞬で空気になったよな>>
発売前はラブプラス、ドリクラ、アイマスで三つ巴とか言われてたんだぜ……

エロがないキャバクラとか、どんだけ。
18禁にしろ!>>
素直にエロゲで出せば神ゲーだったかもしれんのに、どうしてあんな半端な。>>

エロゲだともうちょっとなんかあったかもね。
ただそれだとシナリオを大幅に変えないとダメだろうけど。話が適当すぎるし。

同人も思ったより出なかったって印象
アイマスは使えない同人が多すぎて却下 >>

ドリクラの同人なんて全然みないな……
そしてアイマスの同人の使えなさには同意。

売上の9割は声優の力>>
マリロワもそう言われてるんだろうなぁ……

家が資産家で遊んで暮らせるけど
戯れにバイト生活+キャバ通いぐらいの方が気楽で良かったと思う>>

その設定で陵辱ゲーテイストでエロゲつくりゃ良かったんじゃ……

446: アオチビキ :sage:2010/05/03(月) 21:30:48.60 ID:PDIF1AUr
無駄にキャラ多いよな
眼帯とロボみたいなのは需要あるの?

447: エツ(埼玉県) :sage:2010/05/03(月) 21:32:28.77 ID:AJu5flNG
>>446
緑のメガネよりはあるな>>

魔璃とアイリはなぁ……まぁ緑がいらないってのは同意。
関西弁とか京弁が好きな俺ですら遠慮しちゃうレベルでしたしねぇ……
ちなみい関西弁キャラでは最近はアルカナのキャサリン京橋が結構お気に入り。

あんなに可愛い関西弁娘を生み出しただけでも価値がある
玲香たんとちゅっちゅしたい>>

玲香は確かに可愛いな。俺の中ではドリクラはナオと玲香の二強状態です。


最後にこれ
【NHK】「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングSP」 BS2で8月放送
もうNHKは何がやりたいのかさっぱり解りませんね。
はてさてこの間のスレの内容を超えられる素晴らしい番組なのか、それとも最近のちょいオタに媚びた内容になるのか……

以下レス抜粋。
なんかこれも
「トーク要らないから、どんどん曲流せやカス!」てことになりそうな>>

アニソン三昧はGジェネとか部屋の掃除しながら聞いてたからトークはほとんど耳に残ってないですね。
曲が流れてきたらそれを口ずさみながら掃除ってスタンスでした。

やっと年寄りがいなくなるのか
80年代www90年代www >>

死ねよ。
レジェンドに敬意を払えないとかお前の頭はどうなってるんだ?

アニソン大量使い捨て時代だから5年位前の曲なんてほとんど覚えてないわ>>
俺はその頃にアニソンを聞きだしたから、聞くべき曲とそうでない曲の選別が大変だったわw楽しかったけどw


動画も溜まってるので紹介しときます。


小規模ながら素晴らしいトナメでしたね。コンセプトがハッキリしてるから見やすいことこの上ないですし。
準決勝の愛チームと大きいチームの勝負は素晴らしかったですね。まさかガーキャンから切り返してそのまま20割とは……
いろいろと叩かれがちの北斗ですが、もっとメインで使ってくれる動画が増えるといいですねぇ。



うはwwwみなぎりもいよいよ新時代www
それにしても訳の解らないトナメでしたね。その意味不明さを楽しむ大会とも言えますがw
そして決勝のBASARA具合が凄かったです。イントロからそのまま自然に試合が始まりましたからねww
さて、このうp主は次はどんな大会を開くんだろうか?



ハァハァ(*´Д`)
現代風にリファインされるとプルツーはこんなカンジなのか。
これはGジェネでプルツーを使わざるを得ない(*´Д`)
それにしてもこういうのもツンデレなのだろうか?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
気が向いたのでこの間のオフのレポでも書こうと思います。

<ここからオフレポ>

今回のオフ会は5/2~5/4の三日間に跨って行われました。
GW恒例のスマブラオフですね。たしか俺が高3の時から毎年やってるはずなので今年で6年目ですか。毎年言ってるような気がしないでもないですが長い付き合いになったものです。
連休の間にスマブラをする。ただそれだけのことなのにこれ程仲良くなれるのに驚きを隠せません。
まぁ、俺の場合はメイちるさんと性格というか志向性の相性が良かったってのがあったんだと思いますけど。

して、今回のスマブラオフ。俺は直前までスランプに悩まされてました。ブログでもちょこちょこ書いてたと思いますが、とにかく調子が上がらない。操作ミスが起きまくる。ってカンジですっごい低調でした。
結果論から言えばそのスランプはぼちぼち乗り越えたと言えるんでしょうけど、オフ会の終わった今はまた調子が落ちてきてるという始末。もうこれスランプじゃなくて俺の実力がこの程度なんだと思うことにしましたw

話は戻ってオフ会当日の朝。今回は7時半起床です。いつもよりも30分ぐらい遅いですね。
今回はやまとくんが不参加なのでメイちるさんに地元の駅まで迎えに来てもらえるのでこの起床時間なんです。電車で鈴鹿に行くとなるとダイヤの都合上この時間に起きては間に合いませんがw
で、手早く合流し毎度の如く朝マックにしゃれ込み鈴鹿を目指します。ちなみに俺はここでいつもしてる腕時計が壊れてることに気がつきました。オフ会の出だしからなんと不運な……
程なくしてメイちるさんの家に到着。いつもスマブラオフに参加してるT氏も5/2は仕事のようでまずは三人でスマブラをすることに。
ここで俺は前日から使い始めたフォックスを投入。乱戦ではスマッシュが強い方が何かと楽ですしね。
しかしいよいよ俺も強キャラを使うようになってしまったか……まぁスマブラDXでDrマリオ使ってた俺が言うのもアレですけどねwそのまま夜の8時ぐらいまでぶっ続けてスマブラをやってました。戦績の方はまぁ普段よりかはいくらかマシかって程度です。

T氏もいないし一日目にそんなに根を詰めてやっても仕方が無いってことで夜の8時ぐらいから晩御飯へ。
実は俺、オフ会のこの晩御飯が結構楽しみだったりします。コンビニ飯ではあんまりだってことで数回前から導入されたこの「晩御飯はどこか外食に行く」システム。俺は大賛成です。
そして今回の晩御飯はなんとバイキング。系列的にはスタミナ太郎とかあの辺の店みたいです。
もちろん肉を沢山食べました。焼肉とキムチの相性が良すぎて困る(*´Д`)
ご飯から帰宅してからは。マリオ64やドカポン・ザ・ワールドやらをプレイしてました。
ドカポンは初めてプレイしたんですが、なかなか面白いゲームですね。ただあのシステムで妨害を続けてたらそりゃリアルファイト誘発ゲームと言われるのも納得がいきます。
ちなみに俺はこういうパーティーゲームというかボードゲーム系が結構苦手です。基本的に開幕ダッシュを決めるプレイスタイルなんですが大体が終盤でひっくり返されますからね。
で、今回は俺がドカポン初めてってことで手加減というかある種のルール縛りを設けて快適なプレイが出来ましたね。
とりあえずキャラは女にして戦士でスタート。色はもちろん好きなカラーであるオレンジにしました。
職が変わる毎に外見が変わるので転職の際には能力よりも可愛さ優先でいきましたw初プレイですしあれこれ考えても無駄でしょうからねw「激流に身を任せ同化する」ってやつです。
結局、女戦士の絵が一番可愛かったかな。騎士が甲冑ではなくFF9のベアトリクスみたいなカンジだったら尚良かったんですがw
なんだかんだで「あの甲冑の下には相当可愛い顔が隠れてるに違いない」理論で騎士を使ってました。
オフ会中に5章まで行ったんですが、スタートからそこまでずっと俺が一位でした。俺の「力こそパワー」スタイルが見事にハマったカンジですね。ヨーロッパで正確なルーレットの目押しを用いてほとんどのボスをブチ殺したのが効いたみたいです。
メイちるさんはプレイ前に「目押しは出来ないよ」的なことを言ってましたが、俺のあの的確な目押しを目の当たりにしてその持論を改めたようです。だから言ったじゃん「俺、理解力すごいよ」ってw


一日目はそのまま夜中までドカポンをして2時頃に就寝。
二日目もT氏がくる午後7時までずっとドカポンをしてました。ここまでくるともうスマブラオフなのかドカポンオフなのかわからなくなってきますねw
T氏が来てからはずっとスマブラをしてました。
それにしても相変わらずお強いことです。五分の勝負かなと思ったら次の試合ではすぐに対応、対処してきますからね。
幅広い戦術と強いキャラ性能を余すことなく引き出してるカンジです。あの対応力は見習わなければなりませんね。
晩御飯を挟んでまたスマブラ。ようやくスマブラオフらしくなってきましたね。いや、俺はドカポンオフでも構わないんですがw
しかしこの時間帯はあまりガチンコ勝負はしませんでしたね。マナさんが用事に24時くらいから抜けたので残った三人でガチキャラありサブキャラありのタイマンをしてました。
結局二時半ぐらいまでプレイしてT氏が帰宅。それに伴って就寝となりました。


三日目は最終日ということで起き抜けに気合一発。栄養ドリンクの一気飲みをしました。これで最後まで持つでしょう。その後のことは知りませんけどwいいカンジにテンションが上がって見事に気合が入りましたね。
で、三日目は俺、マンさん、メイちるさんの三人でタイマンを回してました。こちらも前日同様ガチキャラありのサブキャラありでしたね。

今回のフォックス投入は概ね成功と言えるでしょう。これまでトゥーンリンクしか通じなかった俺が持てた唯一のサブキャラですし。
ソニックも悪くはないんですがいかんせんパンチ力不足ですね。翻弄するだけして倒せなくて粘り負けなんて惨めな負け方はもうまっぴら御免です。
当面の目標としてはフォックスを使いこなす。これに尽きますね。とりあえず前投げしたらダッシュ攻撃を出してしまうのを矯正しないと……それ繋がってねぇから!と思いつつ、つい出しちゃうんですよね。あれ。
トゥーンリンクの方はこのまま練度を上げていきたいですね。とは、言ってもトゥーンで出来ることは全部やってる気がしないでもないので俺の場合は対人戦慣れする方が重要そうです。
ソニックについてはなんかオフ会で「自分的に無いと思うキャラで戦ってみよう」的戦闘でやたらソニックが選ばれてたのでソニックの地位向上のためにもう少し頑張りたいですね。
メイちるさん曰く「ソニックは何すればいいのか解らないし、ソニックを使って柚葵が何をどうしてるのかも解らない」

chiaki20090318000_20100516002852.jpg

そんなにハッキリ言わなくても…・・・orz

さすがソニック!ゲストキャラだというのにこの弱さww
これでも世界を救う音速ハリネズミなんです。本当ですよ。

しかし俺:ソニック メイちるさん:ガノン マナさん:ファルコンでやった最弱キャラ決定戦はなかなか熱いものがありましたね。
やっぱソニックをキャラランクが近ければそこそこ戦えるみたいですね。
なんとかしてソニックでマナさんのメタナイトに勝てないものか……
今後の課題としては対人戦慣れと戦術の幅を出すことですね。
とにかくワンパターン化だけは避けなくては、対人戦でワンパターンなんて絶対に読み負けますからね。ガン攻めするのもいいけど偶にはリズムを変えた攻めもしないとね。
次のオフ会ではT氏の待ちスネークに対応できるようにしないと……
最近Bのスネークが似たような戦法になってきてるのでそっちで練習しないとな。
というかトゥーンの対処としてはあの戦法がベストみたいですね。攻めにくいこと攻めにくいことw
夏までBと特訓しなくては……!!

そんなこんなでスマブラは8時に終了し。晩御飯を食べて駅に向かい、電車の時間まで車の中で駄弁ってました。
電車に乗ったは22時半ぐらいだったかな。地元に帰ってきたのは24時前。案の定自転車置き場は閉まってて家まで歩いて帰りました。ちなみにその時にIpodのヘッドホンが壊れてることに気がつきました。
始まりに腕時計が壊れて、終わりにヘッドホンが壊れる。形としてはなんとも綺麗に締まりましたね。
さて次回はいつになるのだろうか?

</ここまでオフレポ>

とまぁ、こんなカンジのオフ会でした。
今回やったドカポンですがあれを最後までやりきるためにまだまだメイちるさんの所へは定期的に通わなくていけないみたいですねw
スマブラだけでなくマリカーだったりドカポンだったり最近のオフ会はいろんなことが体験できて楽しい限りです。

それでは最後に
kana20071203001_20100516004356.jpg

オフ会に参加された皆々様

本当にありがとう&お疲れ様でした!!


ノシ
どうも、ユズキです。
オフレポを書くと見せかけて今日もまた通常更新です。
ここのところなんだかんだで忙しくてまだオフレポを纏めきれてません。オフレポについては最近流行りの五月末決着を目指すということで……w

そんなわけでこんにちは。
相変わらずGWに溜め込んだニコ動の消化とGジェネウォーズに時間を割いてます。
ニコ動の方は明日でなんとか消化しきれそうですが、Gジェネの方はまだまだ先は長いです。
今の部隊のメンツはクロスボーンX1フルクロス、クロスボーンX3、OO、Wゼロカスタム、ターンX、エピオン、デスティニー、Hi-ν、アカツキってところです。
パイロットは原作スカウトがシーブック、トビア、プルツー、ヒイロ、デュオ。オリジナルキャラがラナロウ、エリス、マリア、エルフリーデになってます。
戦艦はネェル・アーガマ。ブリッジクルーはオリジナルキャラの女キャラばっかです。
今のところクリアしたのがネオジオン抗争とコロニー武闘伝の二つです。最終話まで進めたのが一年戦争、アフターウォー、ソレスタルビーイング。全く手を付けてないのが次世代紛争、コズミックイラ、ブレイクザワールドです。アフターコロニーと地球光月光蝶は一話だけ。
今のところの悩みはアフターコロニーを進めるに当たって自分の部隊のヒイロとデュオがそのステージにいるヒイロとデュオに上書きされちゃうってのですね。特にデュオはレベル低いのでレベル上げをしたかったんですが……ほぼ同じ理由で次世代紛争にも手が出せずにいます。まぁシーブックの方はレベルが高いので別に無理して出撃させなくてもいいんだけどさw
さて、今日の夜はどこのステージをクリアしようかな。


オフ会以降少し燃えつき症候群気味だったスマブラですが、またちょこちょこ練習を再開しました。
オフ会で意外とフォックスが戦えてたので乱戦用のキャラクターをフォックスに据えて頑張ってます。ただそれでもまだBがテキトーに使ってるフォックスに手も足も出ないレベルですがwソニックの方がまだ戦えるよw
最近よく思うんですがソニックほど使ってて面白いキャラはいないと思うんですよね。スピード速いし。
みんなもっとソニック使おうぜ……
後、遊びでピーチも使い始めました。しばらくはトゥーンリンク、フォックス、ソニック、ピーチの四キャラ体制で行こうと思います。
キャラランク的にもフォックス:上位末席 トゥーンリンク:中堅上位 ピーチ:下位の上の方 ソニック:弱キャラ とバランスが取れてますしねw
しばらくは模索の日々が続きそうです。
あと俺がトゥーンリンクで飛び道具を巻くのは東方が好きだからだとふと思いましたw弾幕はパワーです。


そういやべびプリの小説も読みましたよ。
今回の表紙は麗で折込カラーページも麗、帯のアオリも麗関連ってことで麗無双な予感がしましたけど結局、二強の氷柱、ヒカルがメインでしたね。体育祭編のヒロインである立夏が少し可愛そうになりました。それでも立夏は可愛かったですけどね。
あのスピーチのところで「おいちょっと待て、立夏マジでかわいいだけど」って状態になりました。
ただのオバカキャラと見せかけてポテンシャルは相当な物がありますね。
それだけに氷柱のぽんこつ振りが目立ちますが。もうあいつは何もしない方がいいんじゃないのか?

後、霙姉の生徒会長とか海晴姉さんが前生徒会長だったとかで後付けサクサクな設定が出て来て物議を醸してますが、俺から言わせれば後付け設定がなんだって話ですよね。特に矛盾した設定でもないのにギャーギャー騒ぐ方が変だと思います。
あと小説設定がどうのこうのって話を良く見ますけど俺はこの「小説設定」って言葉が嫌いです。何その「この設定は小説限定の設定だからね。原作派の俺は認めないよ」感。たしかに小説はちょいと原作から乖離した設定で進んでますけど設定は設定だろうが……
別に設定ごとで分けなくても自分の好きな設定を取捨選択すりゃいいじゃねぇか。
別メディアのパラレルワールドでついた設定をどうオリジナルの方に還元するか。それがキャラ萌えの面白いところじゃないんですか?
最近の萌えオタは1から10まで教えてもらえないと妄想もできねぇのかと。
シスプリの時がまさにその取捨選択だったというのに……各メディアで全然設定が違いますからね。原作という媒体の中でも期が違うと妹同士のつながりがあったりなかったりしますし。その辺の補完は公式に文句を言わずに各々でするっていうのが暗黙のルールなんじゃないの?
まぁちょいと支離滅裂なことを書きましたけど何が言いたいかと言うと「おまえ個人の設定の好き嫌いは興味ねぇよ」ってことですね。黙って自分の好きな設定でキャラを成形させて妄想してればいいのに。
ま、こういうのは今の俺みたいに自分のブログに書くべきことですよね。
む、なんか感情に任せていろいろ書いてたら自分が何を言いたかったのかも解らなくなってきたぞwうはwwなんて頭悪そうな文章だww


話は変わってここのところホントにリアルの方が忙しいです。
先週末は飲み→カラオケのコンボでしたし。その翌日にはHKやN本と宇治まで抹茶パフェを食べに行ってました。
その時話してたんですが、いつか諏訪大社に行こうと思います。まだ詳しいことは何一つ決まってないんですけどね。
で、昨日はバイト先のみんなとバーベキューしてましたし。
昼間から酒飲むのはあれでしたけど肉が食えて幸せでした。
まぁその酒飲んだせいで今日のバイトで少しやらかしてしまったわけですがw
酒は自分のペースで飲んだ方が良いと改めて思いました。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
新型ボーカロイド「Lily(リリィ)」が発表されました!
おっ!ぼちぼち可愛いキャラじゃないですか。
ただ金髪ってのがちょっと……

ともあれレスを見ていきましょう。
7 : ネズミゴチ(群馬県):2010/05/09(日) 20:50:04.04 ID:Vm4OxrSd
これもネギ持たされるの?

75 : カワハギ(関西地方):2010/05/09(日) 20:54:01.86 ID:qDylWy+L
たくあんでも持たせとけ>>

しかも切ったやつじゃなくて切る前のたくあんなw


123 : アカグツ(catv?):2010/05/09(日) 20:56:36.94 ID:c3IWB4ya
アイマスにいただろこんな女

144 : マンタ(千葉県):2010/05/09(日) 20:57:55.01 ID:t8BqfoCu
>>123
        (
         _>──- 、
       /        \
     / ′/ ||ヽ     ヽ
      И ∧/ |ノ\|\ ヽ ヽ|
      ヽハ ┃   ┃ヽ|\L
      _八   ヮ   ,6) く 乙なの。このおにぎりを…
       `Z_ヽ-r   f´ ヽ _ゝ
       ム 0▲と_)   く
         Vし─、_|V´ ̄

        (
         _>──- 、
       /        \
     / ′/ ||ヽ     ヽ
      И ∧/ |ノ\|\ ヽ ヽ|
      ヽハ ┃   ┃ヽ|\L
    (( _ノ{'''  ゚~( ''' ,6) く 美希が食べてあげるの
       `Z`ー/)   f´ ヽ _ゝ
       ム (   ∪   く
         Vし─、_|V´ ̄` >>

雰囲気的に美希と貴音と千早を足したカンジになりそう。
あれ?圧倒的強キャラじゃね?


486 : アカグツ(千葉県):2010/05/09(日) 21:37:08.42 ID:l013KO3u
女性ボーカロイド一覧

495 : コブダイ(北海道):2010/05/09(日) 21:38:05.57 ID:+v/ioJhm
>>486
ルカ様最強他はクソ

508 : トビハゼ(北海道):2010/05/09(日) 21:39:40.64 ID:ODIMlxHc
>>486
やっぱりミクが一番だな>>

まぁルカが最強だな。その後ろにGUMIが来るカンジか。


519 : ハダカイワシ(神奈川県):2010/05/09(日) 21:42:43.85 ID:DVTm7AvX
色かぶってるしこんな感じのほうがよくね?

551 : ドロメ(東海):2010/05/09(日) 21:46:59.34 ID:SOVTP1dS
>>519
智代とか水銀燈にみえる

555 : ヒウチダイ(北陸地方):2010/05/09(日) 21:47:49.17 ID:8MR6cwtq
>>519
なにこれ良すぎる>>

たしかにこれだったらルカに迫る勢いだったな……
というかどうみても銀様だけどw


お次はこちら
平沢唯と不破刃で「完全に一致」
やはり師範の完全オリジナルだと言わざるを得ない。

ちなみにこんな画像です。
20100512k-on11.jpg
(クリックで拡大できます)

……すごい漢だ。


最後にこちら
アバンストラッシュについて
ダイ大スレと聞いて。

以下気になったレス
2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/11(火) 20:24:44.21 ID:qRrcsc/t0
子供の頃、誰もが傘で放つ技

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/11(火) 20:34:09.14 ID:abDLcEb+0
>>2
アバンストラッシュ 牙突 ヴェスバー>>

ヴェスバーは世代じゃないからやらなかったけど他二つはやりましたね。
もちろん牙突はちゃんと左手でしてましたよ。

33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/11(火) 20:39:43.45 ID:wZ3F/BTW0
もちろん槍でもうてるんだよな。アバンストラッシュ。
全種類見てみたいものだ

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/11(火) 20:41:59.19 ID:zV7P+Gj30
アバン先生は武器を選ばなさすぎる
なんか折れた棒っきれで死神倒してたよな>>

まぁ地・海・空の三つの技を合わせた技だからな。
その三つが出来るならできるはず。
アバンは強さを戦闘力じゃなくて知力と器用さに極振りしたカンジがしますよね。

バランのギガブレイクを耐え抜いた時のクロコダインがかっこよすぎる
あれが最終的にかなり大きかったんだよね後のダイ戦で>>

「それは完全なギガブレイクじゃない!あんたが今使ったのはギガデインじゃない……ライデインだ!」ってとこだな。
そういや魔力不足でギガデインが使えなくてライデインでギガブレイク撃ったんだっけか。
で、「同じ条件なら、俺達が勝つ!」に繋がるんだよな。


120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/11(火) 21:22:42.85 ID:6s5oy0FJ0
クロコダインって敵にはやたら評価されてるよね

122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/11(火) 21:23:34.19 ID:Z5N0b3sh0
>>120
実は知将だったんじゃね?

123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/11(火) 21:23:41.15 ID:b8c5Wdzr0
>>120
闘気はドラゴニックオーラを突き破るからな>>

仮にも六団長の一人だったしな。
ただ六団長ではミストとバランが突出して強すぎるw


ロトの紋章も面白かったけどダイほどじゃなかったな
獣王グノン戦は凄い好きだけど>>

最近の少年漫画にはグノン戦のような荒ぶりが足りないと思う。
アルスが一人で限界近くまで戦う姿は鳥肌モノだと思うんですけどねぇ……


動画が溜まってるので放出。


本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
途中、いろんなことがありましたけどちゃんと終了できてホントに良かったです。
感動の中にもちゃんと愛人贔屓があってクスっとしましたw
このうp主は実にセンスフルなんでストーリーの方をやりながらも次の大会を開いて欲しいですね。



いろいろと大会が終わってしまったので新しく探してたらこれが見つかりました。
ルールはだいたい把握しましたけど、面白さの程は大会が始まってみないと解りませんね。
OP編集も凝ってたので結構期待します。



今ペナントやってる人が昔やってた大会ルールですね。
前回出場のキャラは意図的にはずしてあるようです。アサギはいますけどw
はてさて今回はどんな無理ゲーが見られるのやら……


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
なんだかんだで1週間ぐらいほったらかしにしてしまいましたね。
ホントはアニソン三昧の日に更新しようかと思ってたんですがBが家に来てたので更新できませんでした。

そんなわけでこんにちは。
オフ会のレポはまた今度書くとして今日はGW中のその他のことについて書こうと思います。
まずは5/1。
この日は友達とフットサルをしてました。個人的にはオフ会前だったのでスマブラの練習に当てたかったんですが、チーム間のパイプ役に俺がなってるので「今回は行かない」とも言えないので参加してきました。
まぁその結果、右膝を盛大に擦りむいたわけですがw
よくブログに出てくる友達の「M」が今回もフットサルに友人を連れてきたわけですが、このMの友人……そうですねS山としましょうか。彼は大層けいおんに詳しい、いわゆるけいおんオタなわけですが。これが厄介でしたね。
S山との会話から読み取ったところ、いかにも最近増殖してる「にわかオタ」なカンジでした。
なんつーか微妙に絡み辛いんですよね。ネット系のネタに詳しいわけでもないのでどこまでツッコんだ話をしていいものか……
というか律の非処女どうこうのネタで煽ったらきっとマジギレするんだろうなぁ……
まぁ俺もそういう時期があったのであまり人のことを言えませんけどねw

5/2~5/4まではオフ会でしたね。ここの話はまた別に記事を書きます。
オフ会が終了し地元の駅に帰ってきたのが4日の23時半ぐらいで、オフ会の余韻でテンションが上がってたのでバイト先の店で酒を飲んでました。翌日はアニソン三昧が控えてるのに店に2時ぐらいまでいましたね。
しかもその帰りにIpodのヘッドホンが壊れたので家帰ってからスペアのイヤホンを二時間ぐらい探してましたしw
結局睡眠時間が4時間ほどでアニソン三昧に突入しました。
しかも始まる前に文字通りダッシュで駅まで自転車を回収しに言ったのでかなり疲れましたw

で、アニソン三昧ですが……
今年は前回のように実況スレに参加したりはせずに何かの片手間に聞くというスタイルでしたね。
序盤こそ実況スレも見てましたけど昼前ぐらいから完全に別のことしてましたしw
オフ会中に溜まった虹裏べびプリスレのログ漁り→部屋の掃除→Gジェネウォーズ→Bとスマブラっていうカンジの流れでした。

とりあえずアニソン三昧関連のまとめスレでも
[日記]NHK-FM「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」反省会
【アニソン三昧反省会】レールガン、けいおんは鯖落としで三大アニメにIN 一方AB、WORKINGは…
ハピマテの辺りで確か鯖が飛んだよな。アクエリオンとかの時はたしか落ちっぱなしでしたし。
ともあれレスを見ていきましょうか。

なんだかんだで今回も面白かった
流れなかったアニメ儲乙wwwwww>>

俺の感想と完全に一致な件ww
具体的に言うとみなみけ信者となのは信者乙ww

メイド様の主題歌が発売前にもかかわらずフルで先行放送された
一方ABは1分ちょっとで打ち切られた >>

ABのOPが流れた時はちょうどトイレに行ってましたww
我ながら完璧なタイミングでしたね。

丹下桜が何よりも良かったし、選曲も高水準だった、ナディア→レイアース→ボトムズとか
モスピーダ→ガリアン→ドラグナーとかね>>

ナディア→レイアース→ボトムズの流れはホントに素晴らしかったですね。
ドラグナーが流れた辺りはたしか部屋の掃除も佳境に入ってたような……たしかフローリングを拭き拭きしてましたし。
それだけに反省会スレで古い曲が「老害」とか言われてたのはショックでしたね。
そんなに新しい曲が聞きたきゃ自分でCD流してろよ。

あとこのまとめスレのコメ欄が何故かけいおんの是非について語る場になってるんだがww
正直けいおんのアンチが多いのは信者がけいおんを持ち上げすぎだからだと思う今日この頃。

アニソン三昧のラストがぬ~べ~だったのは割といい選曲だと思いましたね。
「バリバリ最強No.1」はラストサビが力強いですし。
ラジオネーム「ジョインジョイントキィ」で「SILENT SURVIVOR」をリクしようとしたのはここだけの秘密w
まぁ「愛を取り戻せ!」が流れたから良しとするか。
次回があるなら次も今回みたいな良い選曲だといいんですけどね。


上の方にチラっと書きましたけどGジェネウォーズを買いました。
プレイし始めて三日経ちましたけど、今作は結構ヌル目の調整ですね。
まだストーリーを完全にクリアしてるのなんてGガンしかないのに自分の部隊にHi-ν、クロスボーンX1フルクロス、クロスボーンX3、Wゼロ、エピオンがいるという状態です。ちなみにマスターキャラはシーブックを選びました。クロスボーン系が欲しかったのでF91ベーシックがどうしても必要だったんです……
次はトールギスIIIとOOガンダム辺りを作ろうかな。マスターガンダムでもいいんですが乗れるキャラがいないんですよね。
格闘が強いオリジナルキャラはすでにエピオンに乗ってますし。オリキャラって全然ニュータイプいないのな。エリスぐらいじゃねぇかw
早いトコ100戦クリアしてライザーシステムを手に入れないとな。現在は20回ぐらいですがwうはww全然足りないww
スマブラオフも終わったのでしばらくはスマブラはお休みしてGジェネをやりたいと思います。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
30歳女性「彼氏が二次元キャラにハマるなんて絶対にイヤ。生身の女と浮気されるほうがマシ」


kurokou_20100508002510.jpg


いやはや、何と言ってよいのやら……
とにかくレスを見ていきましょう。

>「どうせハマるなら、せめてアイドルとかにしてほしい。二次元キャラが相手だと、
>戦いようがないですもん」

いやいや、頑張れよ>>

でも確実に頑張る方向を間違えてるよね。この人たち。

お前は絵未満ってことだよ
言わせんな恥ずかしい >>

まぁ単純な話、どっちが優れてるかってことですしね。

>擬似恋愛をしにキャバクラや風俗に通う男性と基本的には同じですよね

・・・えっ?>>

怖ぇー!女性脳超怖ぇー!ww
キャバクラと同じってその発想はなかったわw

68 : クロトガリザメ(関西地方):2010/05/04(火) 15:02:46.76 ID:PJ9Ygl32
彼女がBLに嵌ってたらどう思うか考えろ。

90 : ニッポンバラタナゴ(千葉県):2010/05/04(火) 15:05:27.91 ID:ocbUPhzC
>>68
何とも思わねーよカス

149 : アオブダイ(東京都):2010/05/04(火) 15:14:09.64 ID:dw7CbJXp
>>68
ぜんぜん構わん 

150 : オニダルマオコゼ(福島県):2010/05/04(火) 15:14:39.51 ID:OYGBQZ33
>>68
何が悪いの?
全然構わないけど>>

ID:PJ9Ygl32フルボッコでワロタw
まぁたしかにBLにハマッてても特に問題はないわな。
女性だけじゃね?相手の趣味にまで文句言うのって。

>二次元キャラが相手だと、戦いようがないですもん

取っ掛かりがあれば勝ち目があるかのような物言いだな、おい。>>

そりゃ勝負さえ出来れば女は何でもしますからね。
勝てる自信があるんでしょう。

女として否定されてるんじゃなくて、
「彼女としてでなく、人間として駄目」の烙印を押されるようなもんだからな
そりゃ嫌がるだろw>>

嫌なら努力すりゃいいんじゃね?

492 : ハコフグ(アラバマ州):2010/05/04(火) 17:29:03.70 ID:o681dKO4
仮に自分が女だったらと考えると
やはりアニヲタよりもスポーツとか好きな人の方がいいなって思う
こう、アニヲタには惚れる要素がないというか

495 : ゴクラクハゼ(catv?):2010/05/04(火) 17:30:20.49 ID:lurqish6
>>492
それはおまいさんがオタじゃないからだ
オタの俺にとってはオタ女ほど魅力的な女性もいない>>

結局のところ、これだわな。
自分の意思や考え方に近しい人間の方が安心できるに決まってますからね。



最後に動画でも


こうして見るとナズも結構可愛いな。
ただ俺はネズミはあまり好きではないのでそこそこ可愛い止まりですけどね。
やっぱ星蓮船だったら村紗だといわざるを得ない。



オフ会行くギリギリ前まで見てた動画です。
いやただ単純に朝起きてニコ動のランキングをチェックしてただけなんですけどね。



乗り物勢www
このローリングバスターライフルって北斗無双のトキの奥義らしいですねw
にしてもこの「解ってても絶対吹いてしまう」感が凄すぎるww


では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。