NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
なんか一週間ぐらいほったらかしてましたね。
病気になってたとか超忙しかったとかそんなのは一切なく普通にすごしてたのでご安心ください。

そんなわけでこんにちは。
足の怪我ですが、よどみなく歩けるようになるまであと少しと言ったところです。
まだ無理すると足が痛み出しますね。早歩きとかすばやく動いたりするのは2時間半が限度ってところです。
当然走るのはまだ無理です。走り出そうと左足で踏み込むと鈍い痛みがしてそれ以上走れません。
右足で踏み込むのは可能なのですばやく動く時は右足で踏み込むようにしてます。
これ年内にホントに完治するのかなぁ?


怪我をしててもスマブラは出来るので対戦スレで頑張ってます。
長いこと対戦スレで募集してると、彼我の戦力差というのがみんなほんのり解ってくるみたいで、似たような実力の人とばかりやるようになりますね。俺で言うと、前の日記で触れたソニックの人だったり、もう一人の強いソニック(メインはおそらくゼルダ)の人だったり、何度か触れてるアイク使いの人だったり、最近ロボを練習してるゼロサム使いの人だったり、オリマー使いの人だったりとそんなカンジです。
まぁ彼らは明らかに俺よりも一段上の実力者ですけどね。俺の実力が中の下だとして彼らは中の中から中の上ってカンジです。
力に差はありますが、そこまで酷い差があるわけではないので何十戦もしてるとポロっと勝ちを拾えることがありますね。
上に書いたアイク使いに三週間前はボロ負けして泣いてたわけですが、一昨日に三戦勝負をした結果

arice20080309000_20101128115248.jpg

初めて勝ち越してしまった……

勝ったのはリュカとトゥーンリンク。ソニックはその前と更にもう一つ前の戦いでは勝ったんですが、今回は流れをつかめず2タテされてしまいました。アイクのメテオきつ過ぎるw
リュカはおそらく相手の油断につけ込めたってだけでしょうが、トゥーンはまさに実力伯仲!って勝負でした。
なんというかシーソーゲームでしたね。序盤は俺が早々に2ストを失い、俺残り1スト0%、相手3スト130%という絶体絶命の状態から逆転勝利しました。中盤から終盤の自分の集中力は恐ろしいものがありましたね。
自分でもなんであんなに集中できたか解りません。どうも俺は追い詰められてから力を発揮するタイプみたいです。
この間も別の人とやっててリュカvsガノンで相手に1%も与えられないまま96%まで溜められてしまいましたが、そこから一発も喰らわずに1スト取りましたからね。エンジンのかかりが悪すぎるw

そういや上で書いたもう一人いた強いソニックともソニミラーで勝利しました。
つっても偶然勝ちを拾っただけですけどね。相手の復帰ミスというか追撃ミスで一回復帰阻止で低%で倒してますし。アレがなかったら普通に2タテの敗戦でしたからね。
それに動きもあちらが完全に上でしたからね。ソニミラーなのに相手の動きについていけずに待つばかりとは我ながら情けない戦法でした。今回はまぐれ勝ちでしたが、いつかは実力勝ちしたいものです。

戦ってて解ったんですが俺は着地狩りが極端に苦手みたいです。するのもされるのも。
使用キャラの都合でピョンピョン跳ねるのに着地狩りが苦手って戦術上問題があるだろww
しばらくは着地狩りを意識して戦いたいですね。まったく出来ないってわけじゃないので練習すればある程度は身につくはずです。
あとは、崖際の攻防が相変わらず下手です。特に崖掴まりからの復帰が狩られまくります。かと言って長々と崖に掴まってたら酷い目に会いますし。はてさてどうしたものか……


話は変わってアニメの話。
まずはこの画像を見てください。
101128_1138_01.jpg

ついカッとなって買った

後悔も反省もしていない。


というわけでプリキュアオールスターズDX1とDX2のDVDを購入しました。
なんつーかホントに突発的に「よし買おう」ってなって買ったので何で買ったのか未だに解らないです。
強いて言えばAnythig Goes!の練習にプリキュアオールスターズのMADを使ってたってことぐらいですね。
ただこの二つを買ったので温存しておいた劇場版なのはのDVD資金が消し飛んじゃったことかなw
まぁなのはのDVDは正月にでも買うかな。その頃には簡単に手に入るようになってるでしょうし。

で、感想の方ですが話的にはDX1の方が面白かったですね。
DX2は尺の都合でMH~5gogoまでの変身がカットされたのが痛かった……
あとDX1の方は各シリーズの主題歌が挿入歌として流れますし、MHが助けに来たところは扱ったなぁ(*´Д`)
ラスボスが子安だったので「うはwwテラコヤスww」とか思いながら観てました。
DX2の方はハトプリの二人が完全にお荷物扱いだったのが……まぁ仕方ないと言えばそこまでですが。
フレプリの出番が多かったのでそこで個人的には相殺されてるんですけどねw
レインボージュエルソリューションみたいなのは好きな展開なのでOKです。
DX2で一番印象に残ってるのはやっぱEDですね。何あれ?すげぇ出来なんだけど。
これまでの展開を一瞬で忘れ去るぐらいのパワーがありましたね。

年末年始のオフ会の時にもって行けば良いスパイスになりそう。
レッツ&ゴーのDVD-BOXを貸してくれた恩を今こそ返すとき!!

101128_1137_01.jpg
どこに飾るか悩んだあげくフレプリの映画DVDの両サイドに配置しました。
後ろの漫画が何一つ見えなくなってしまった……
ちなみにこの後ろは全部やぶうち優先生の漫画だったりします。

プリキュアと言えば今日は日曜日なので当然朝から起きてプリキュアを観てましたよ。
日曜日の朝が早いから土曜の夜中にスマブラのWifi対戦が出来なくてつらい('A`)
戦闘に気合入りすぎ『ハートキャッチプリキュア!』41話感想まとめ
その作画力をもっと終盤に取っておくべきでは?って思いましたね。
別に今回そんなに重要な回じゃないだろww

以下抜粋。
716 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/28(日) 08:58:31 ID:Qmew9qby0
今日の戦闘は何事なの……?

726 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/28(日) 08:59:30 ID:9wvPQ7dw0
>>716
ブロッサムシュートからマリンダイブは別のアニメだったよな>>

むしろこれぐらい迫力のある戦闘は前回必要だったんじゃないのかとw

722 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/28(日) 08:59:19 ID:i+2bhRU10
バトルにおけるムーンライトが主人公すぎてつらい

最近ブロッサムは堪忍袋してない気がするんだけどわざとやってるんだよな・・・・?>>

ということはそろそろ最大級のブチ切れがくるのかw
ムーンライト>ブロ+マリ+サンという戦闘力差w

人形劇と同じ展開を凄い作画でやるという手間のかかるギャグ>>
今回そういう意図があったのかww

743 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/28(日) 09:00:32 ID:ksZSxpjT0
ゆりさんのおいしいとこ総取りにワロタ
最後の決めはともかく、心の花しおれたのも、あんたのせいやろw

757 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/28(日) 09:01:07 ID:zJTYXcwA0
>>743
落ち度はない。
完璧すぎただけ
それに責任はないだろ>>

まぁ心の花がしおれるのは基本コンプレックスなんだからしょうがないw
ゆりさんの説教は五臓六腑に染み渡ります。

百合は人キライかと思っていたが
子どもの扱い上手いなあ>>

たしかに今回のゆりさんにはビックリした。
ゆりさん大人すぎるw

日常回だし今日の戦闘には期待してなかったからビックリ
クモジャッキーさん昇天しなかったのにも驚きだった>>

こんな展開で昇天したらそれこそ屈辱モノだろw
クモジャキーさん漢すぎてこれからの展開が楽しみです。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
豊郷小旧校舎から盗まれた「けいおん!」のギターなどが見つかる
なんというか煮え切らない展開ですねぇ……
捨てるなら最初から持ってくなよ。

以下抜粋。
あれ?普通の空き巣だったんか。>>
だろうね。大量生産のフィギュアを持っていった辺りでその手の情報に疎いってのが丸わかりですし。

やっぱ事情をよく知らないチンピラの犯行だったな。
グッズなんて盗んでも売りさばけるはずも無くwww>>

まぁ仮にオタだったとしても盗品を売れるルートなんてそうそうないけどな。
ましてこれだけニュースになってるんだから。

ヲタならグッズの価値くらい知ってそうだけどな
現場近くでそのまま金庫開けようとする辺り、地元のDQNなんだろうな>>

おいおい……これだから田舎のDQNは困る。
モノの価値が解らないのはそれだけ罪です。

飾るだけの楽器なら洗って再展示でいいよ
修理したり買い直してもまた盗まれるし>>

どうしてけいおん関連はそういう風に盗まれたりするんでしょうね?
それだけ一般人に浸透したってことなのか?
これだから有名になると碌なことがないです。


お次はこちら
腐女子「けいおんで同じようなランキングがあったら『まゆ毛』に入れてニート&キモオタ泣かしてやる!」
いまをときめくイナイレ五条さん応援企画の関連ですね。
無駄な努力乙ww
腐女子って意外とオタ界隈のこと解ってないんですね。

以下抜粋。
ムギ厨の俺歓喜だわwwww>>
やっぱこれ誰も損しねぇよなw
むしろ得するやつが生まれてるよ。

けいおんのことよくわかってないんだねこの人
ヤルとしても全キャラ配布だろうし、あいつらマイナーキャラまで好きだから基本誰がなっても喜ぶだろww>>

たしかにクラスメイトの人たちでも別に誰でも良さそうだしな。
メイン五人はどうあっても壁紙配布されるでしょうし。
それに仮に腐女子が誰かに入れたとしても、けいおん信者はそれ以上の数なわけで……
今回の腐女子側の敗因は単純に物量不足だと思うんですが。


次はこれ
スーパーマリオRPGの思い出
たぶんこれかポケモンが初めてやったRPGだと思います。

以下抜粋。
CMソングは今でも忘れない
ロールプレイングゲーム やったこないひともー♪>>

OK!

2 :VIPがお送りします:2010/11/13(土) 01:51:49.94 ID:AD9nXNos0
そんなことよりサメの話しよーぜ

18 :VIPがお送りします:2010/11/13(土) 02:14:17.22 ID:b26GJlbIO
>>2
ジョナサンまじ天使

ヤリドヴィヒ戦前に現れてくれてテンションあがりまくったわ>>

低レベルクリアではジョナサン戦~ヤリドヴィッヒ戦が一つ山場でしたね。

はなちゃん踏んでカエルコイン>>
俺はちくわブリッジだったなw

クッパが仲間になった時の高揚感>>
そこら辺からマロの出番がなくなりはじめます。

16 :VIPがお送りします:2010/11/13(土) 02:13:12.59 ID:0D5JhiKPO
初見クリスターラによる絶望感

しっぺ返しの効果が未だにわかんない

43 :VIPがお送りします:2010/11/13(土) 02:33:22.87 ID:FFl6xLjpP
>>16
ひっぺがしか?
ちなみに効果は凍てつく波動>>

かかってる効果を「ひっぺがす」んだよな。
あとクリスタラーな。

23 :VIPがお送りします:2010/11/13(土) 02:16:18.28 ID:kxGv/by0O
最終的にはパーティにマロの姿は無い

27 :VIPがお送りします:2010/11/13(土) 02:19:35.80 ID:PO/9V+VE0
>>23
カジオー戦はピーチとマロだった

大体マリオ、ピーチは固定でしたね。あとは気分でジーノかクッパ。
低レベルクリアの時はマリオ、ピーチ、ジーノで固定でした。

クッパの攻撃音の気持ち良さ>>
トゲワンワンとドリルクローのことだなw

敵がどれも魅力的なんだよなあ、ボス戦が楽しい
特にラスボス戦が楽しすぎて何度も何度もやったよ

話も解りやすいしな。
単純な話なのに面白いって最強すぎるだろw

ジャッキーの即死技ってなんだっけ?
てつざんこうとかしゅうしけんとかあった気がするけど>>

終死拳が即死だったはず。
まぁ本気ジャッキーの攻撃はどれも即死クラスですがw


最後に動画でも


これの影響でDVDを買ったと言わざるを得ない。
ラブサンシャインフレッシュのところの編集が上手いと思いました。
ラストの盛り上がり方がすごいですね。



マジンガーの曲が合うってのもすごい話です。
というかたしかに映画は敵の描写が凄すぎて幼女が泣くのも納得がいきました。
復活したノ-ザさん怖すぎワロタww



愛を取り戻せだと……?
サムネ見て思い出したんですがプリキュア5の必殺技って一撃必殺ってわけじゃないんですね。
サファイヤアローとかエメラルドソーサーとかは結構強そうなのに、映画では仕留め切れてないのに驚きました。


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
先週末に中学の時の友人の結婚式に行って来ました。
高校の時の友達と再会できたりしてなかなか懐かしいカンジがしましたね。
披露宴は滞りなく進み、素敵な披露宴でしたね。一応「新郎友人」というカテゴリでの出席ですが、俺からみたらそんなに仲良くなかったような……たしかに高校の時はよく喋ってましたけど、それでも結婚式に招待されるような仲ではなかったはずです。

式や披露宴が終わったのが7時ぐらいでして、二次会も特に企画されてなかったので9時過ぎぐらいから俺とHKとN本とPで新郎を連れてカラオケに行きました。
5人で三時間だったのであっという間でしたね。面倒だったので今回は何を歌ったとかはメモしませんでした。
ただ「HEART GOES ON」と「Anything Goes!」を歌ったのは覚えてます。
HEART GOES ONは俺が池田彩パートをN本が工藤真由パートを担当しました。こうしてプリキュアの歌を臆面もなく歌えるってのは得がたいものだと思います。ちなみに新郎もハトプリを見てました。まぁ彼は一般人なのでそこまで思い入れはなさそうでしたがwそういや新郎は前々から朝アニメをよく見る人でしたね。
Anything Goesはちゃんと練習して今度こそちゃんと歌いたいものです。ラップ部分が難しすぎるw

で、その日は結局帰ってきたのが朝4時前だったかな?
新郎をあんまり夜遅くまで連れまわすもあれだったのであいつは1時ぐらいに帰しましたけど。


話は変わってゲームの話。
相変わらず勝てないながらもスレで対戦してます。
最近はやたらとロボと戦ってる気がします。そしてその度に空NAが避けられなくて凹んでます。
技の開始を避けたら技の後半部分が直撃するってなんだよそれwwもう避けられないなら発生前に潰すしかないですね。発生は18Fなので予測が出来れば潰せるようになるはず……!
そういやこの間、物凄い嬉しいことがありました。
この日記で書いた物凄いソニック使いとあれからも何回も戦ったんですが、三日前にとうとう

erika001_20101122200933.jpg

非常に接戦でしたが勝利しました!

もうホントにギリギリでしたけどね。最後の横スマが入ってなかったからこっちが負けてましたし。
あの横スマ対空後は熱かった……もう2,3Fでも長くホールドしてたら潰されてたでしょうし、それまで何回も横スマ迎撃を失敗してたのでなんかドラマティックでした。
ちょっと前になんとか動きについていけるようになって、接戦になるようになってきたので喜んでたら何の間違いか勝利してしまった……それでも対ソニックに慣れたってだけで俺のソニックはまだまだですけどね。
その人のソニックは俺がいつも2タテで負けてるオリマーにしょっちゅう勝ってるみたいですし。
空中戦ではかなわないので地上戦を磨いた甲斐がありました。
オリマーと言えば対オリマーでは何故かリュカが一番成績が良いです。やっぱ横スマがあるからかな。
それに引っ付いたピクミンも剥がしやすいですし。
ネット対戦をするようになって立ち回りが結構変わりました。やっぱまだまだ未熟でしたね。
この調子でどんどん修練を積んでいきたいです。


お次はアニメの話。
ハトプリもいよいよ終盤ですね。今回はその手始めと言ったところでしょうか。
さよならサソリーナ・・・『ハートキャッチプリキュア!』40話感想まとめ
『ハートキャッチプリキュア!』#40で、サソリーナ「礼は言わないわ」→最期に「ありがとう」
『ハートキャッチプリキュア!』#40で、サソリーナがハートキャッチオーケストラを受けて退場&本体登場
もう40話か……あと9話で終了とは……感慨深いですね。
幹部も元人間だったってことはやっぱサバーク博士はゆりさんの父親で決まりっぽいですね。

以下抜粋。
「苦しみを終わらせる」とか平然と言い放つムーンライトさん…>>
変身ヒロインにあるまじきセリフww

505 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/21(日) 08:57:21 ID:hzOEtQYy0
今回はクモジャキーたちの方に感情移入して見てたわ
あいつらいい奴すぎ

506 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/21(日) 08:57:29 ID:FmSG6quXP
クモジャキーの男気に感動したわ…>>

とてもじゃないが中盤でギャグ要員やってたとは思えんな……
サソリーナがやられそうになったとこで助けに行こうとしたコブラージャを止めたところが今週のハイライトだと言わざるを得ない。

611 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/21(日) 09:03:35 ID:ChEVSYVt0
サソリーナさん消滅しなくて安心した
3幹部皆仲良いなw
クモジャキー、コブラージャも浄化後に
3人でつるんでる描写があったら良いな
ハトプリならやってくれそうだ

631 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/21(日) 09:04:48 ID:D4X0jXqf0
>>611
クモ本体とコブ本体が
車椅子に座ったサソリさん本体を連れて
笑顔で談笑している絵とか出たら涙腺が大崩壊する自信があるんだが・・・>>

間違いなく最終回のEDで出てくるね。

謎の巨大ババァに叩き潰されて死ぬのは悲しすぎるからなぁ>>
っていうかあれってデザトリアンに使って大丈夫だったんだ。
てっきり対デザートデビル専用かと思ってたわ。

サソリーナ様の代わりに佐藤が消えるべきだろ>>
それは思った。

フレッシュの時よりは清く退場させたな。>>
サウラーとウエスターさんはあんなにカッコよく退場したのにすぐに復活しちゃったからなぁ……

638 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/21(日) 09:05:07 ID:DtKaFCcZ0
ダークブレスレットX3でも圧殺
二人の幹部はどうやって戦う?

661 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/21(日) 09:06:35 ID:OoDhI/F40
>>638
使徒側に勝てる要素が無いぜよ。

素手で戦っても2対4、デザトリアン使っても押され気味。デューン、早く来てくれー!>>

スーパーシルエットになられたらその瞬間に終わりだからなw

クモジャキーさんとコブラージャさん、もう出撃前からサソリーナ姐さんが戦死すること悟ってた感じだったな
ダークブレスレット渡したのも、勝って帰って来いと言うより、特攻する仲間の飛行機に爆弾余分に積んであげて、どうせ死ぬなら刺し違えて来いみたいな感じ
姐さんの最期なのに、男の友情過ぎて泣ける>>

でもその潔さが良い。

「礼は言わないわ」→最期の「ありがとう」
これはちょっと卑怯でしょう>>

見事な構成だと言わざるを得ない。

あれサソさん絶対鶴崎先生と合体すると思ってたのに>>
確かに似てるけどww

ううーん、正直今回は不満だったな、サソリさんに思い入れあるせいかもしれんが
サソリさん自ら戦ってほしかった、デザトリアンいらねーよって今回程思った事は無い。
バンクもあるし圧迫されまくりだろこれ。>>

たしかにかなり展開が速かったからな。
それだったら最初からサソリーナwithダークブレスレッドx3で徐々に限界が近づくサソリーナ、でも燃え尽きるまで必死に戦うサソリーナ的な演出した方がよかったかもな。

コブラージャが助けようとしてクモジャキーが
「あいつはもう戦えん…ならばこのまま…」
のくだりが格好よすぎた
今日ばかりは三幹部に肩入れしてしまう>>

というかちゃんとサソリーナの最後を見に来てたってのでもう感動モノだわ

三幹部良すぎた
っていうかプリキュア側に割くのと同じくらい、もっと敵ストーリーにも話を割いても良いくらいだと思った
退場回なのに前半どうでもいい感じのギャグだったのが死ぬほど惜しい>>

たしかにシリアスが足りなかったな。
もういちゅきの会長選がどうのこうのって話のところでサソリーナさん自身が学校に襲撃した方が良かったな。

 「どんな敵が現れても倒せばいい」
 「更なる力を!」
 「苦しみを終わらせてあげるのよ」 ← new!>>

さすがゆりさん!そこに痺れる!憧れるゥ!


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ラッキーマンって絵のせいで過小評価されてるけど名作だったよな
全16巻かそこらだったっけ?
やっぱ世直しマン辺りからが好きです。

以下抜粋。
ガモウノカーチャンノサイフノヒモ>>
相当堅いな……ジャンプヘンシュウブノトビラも堅いけどな。

読者参加型っていいよね
今そういうのやってないのか?>>

そういう意味ではトリコが一番近いかもな。

あんなに強かった世直しマンが越谷太郎のパンチ一発で>>
しかも会長に強化してもらってるのに一撃だったからな。

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/16(火) 10:46:55.55 ID:0nK8wXjY0
ヒーロー16人がどうしても全部思い出せない

37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/16(火) 10:53:43.68 ID:Jo1vddDDO
>>29
ラッキーマン
努力マン
スーパースターマン
勝利マン
友情マン
天才マン
世直しマン
救世主マン
ナイスマン
一匹狼マン
トップマン
修正マン
聖・ラマン
男のロマン
スペードマン
パシリ一号

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/16(火) 11:01:02.75 ID:NNz8ZuB5O
>>37
おま…そこはトップマンだけ外すとこだろうが!>>

トップマンは地味だからなぁ……見せ場もほとんどないし。
スペードマンは友情マンと死闘したし、修正マンは回復要員だし、パシリ一号は小指グリーンだし。

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/16(火) 10:51:36.87 ID:yGnyKlyo0
キャベツチカカツカム!>>

ヨード卵安くフェアー!!だっけ?

ASHIROGIMUTO→GAMOUHIROSIT>>
これは初めて知った。

真空鉄ゲタかかと落とし!>>
相手がラッキーマンじゃなかったら技決めるより普通に蹴った方が強いよね。

越谷太郎の強さは異常>>
倒した後にコキッってやるのがまた強さを引き立ててる気がする。


最後に動画でも


トキのリズム感が凄いwww
有情龍撃虎の構えってなんか強そうだなw
こういうMADでちゃんとセリフを聞き取って書く人の耳派どうなってるんでしょうね?w



アミバwww
ハート様のタイフーンループふいたww
トベウリャするとかレイマジ容赦ねぇな……



だwいwごwビwーwスwトww
元曲をあんまり聞いてないせいかもう完全にこっち覚えてしまった件。
頑張って笑いを堪えてたんですがホッヒヒで限界がきましたw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
怪我がだんだん快復してきたのでコタツを出すついでに部屋の掃除をしました。
これで夜も寒くないですね。コタツさえあればエアコンをつけなくても冬を乗り切れますし。

そんなわけでこんにちは。
明日は友人の結婚式なので祝儀袋とかの準備をしてたんですが、めんどくさすぎてワロタw
冠婚葬祭は守るべき礼儀というかマナーが多すぎて困る。誰だよこれ考えた奴。
にしても3万か……地味にキツいですね。今はこれと言って欲しいものがないので大丈夫ですが、いったいいつになったらPS3を買えるのやら……


そういや右のプラグインのところにあった「現在のデスクトップ」の項目を失くして代わりに「8割解ったら友達」の項目を追加しました。現在の作品別、属性別の好きキャラTOP10を集めてみました。
好きなキャラが8割被ったら俺と友達になりましょう。
つっても9人目と10人目はほとんどなんとなくで選んでますけどね。作品別じゃなかったら当然、可憐と立夏が入ってきますし、属性別じゃなかったらツンデレキャラなんてとてもじゃないですが入らないです。それでも朋子は好きですけどね。


話は変わってゲームの話。
相変わらず対戦スレで腕を磨いてます。
この間リュカで全然崩せなかったデデデをソニックで圧倒しました。ソニックより崩しに困るって俺どんだけリュカの性能引き出せてないんだよwwやっぱまだまだソニックの方が強いか……
あと最近はやたらとオリマーと戦う機会があるんですが、もしかして対オリマーって遠距離で隙を窺うよりもインファイトで強引に押したほうがいいんだろうか?特にトゥーンだと武器攻撃ですし、ピクミンごと潰せるのかな?昨日戦った時は明らかに接近されてて困ってましたし。各キャラの得意な間合い、苦手な間合いをしっかり見極められるようになりたいですね。
間合いと言えば、昨日は凄いプレイヤーと遭遇しました。俺はかつてあそこまで間合い管理を徹底しているプレイヤーを見たことがありませんでした……
一戦目はリュカvsゼロサムだったんですが、相手の自爆がなければあわや三タテという惨敗でした。リュカは基本的にPKFを牽制として打つんですが、それに対して間合いの外へ避けるという行動を取られて、SJ緊急回避からの弱で攻め込もうにも弱の打ち合いではゼロサムには絶対勝てないという手詰まり状態でした。自分の苦手と相手の得意、それと間合い調整だけであれだけ何も出来ないようにできるとは目からウロコでした。
二戦目はソニックvsマルスだったんですが、これまた得意の差込をバクステ振り向き掴みで狩られまくる展開に……
どうにもソニックはDAになんらかの対策を取られると厳しい戦いになるみたいですね。それが解っただけでも収穫がありました。勝負自体は2タテでした。最後のミスがなければもう1ストックぐらいは落せたかも知れませんが……
三戦目はトゥーンvsルカリオ。これはラグかったせいもありますが、双方ともに調子をだせずに接戦でしたね。
たぶん向こうは俺の実力に合わせてのキャラ選択だったんでしょう、これまでの2戦でみせて圧倒的な間合い管理の立ち回りがありませんでしたし。

トゥーンと言えばこの間、上記のとは別の人に対戦後の感想でこんなことを言われました。

勇敢なトゥーンだったのに途中から

ガン逃げトゥーンになってしまったのがちょっと悲しかったです


(#^ω^)ビキビキ


miyako20080315000_20101119152529.jpg

G&Wを使ってるアンタには言われたくねぇ!!

強キャラ使ってるくせに戦法批判とはいい度胸だな。
「的確な攻守の切り替え」と言ってもらおうか!
まったく……強判定の技ばっか振ってるから頭使って爆弾や間合い調整で行動制限して封じ込めたらこの言いようですか。あれでガン逃げだったらファルコの崖待ちブラ→低空ビジョン逃げとかしたら発狂しそうですね、この人。
いや、ビジョン逃げは俺でも発狂しますがww
有利な間合いを維持し続けるとガン逃げと言われることがあるのか……もうガン逃げの定義が良くわかんねぇよ……
上で書いた凄まじい間合い管理の人もそう見る人から見たら「ガン逃げ」になるんでしょうか?
あれはガン逃げというか単純な間合い維持を戦法まで昇華した素晴らしい立ち回りだと思うんですが。
今回の戦いで解ったことは、自分の有利な間合いにいるより、相手の間合いの外に居続けて相手を焦らした方が効果的ということですね。
そしてそういう風に戦うプレイヤーと遭遇した際には威圧のある攻撃で間合いを縮めていくことが重要ですね。当たらない牽制を振り続けるよりも少しでも間合いを縮める努力をした方が建設的です。相手の間合いに飛び込んで相手を待ち状態から転身させて攻めさせることが重要かと。ただそれだと切り返しの弱いトゥーンはどうしようもないんだよな……
その辺をどうするか次に対戦するまでに考えとかないと。

そういや一昨日、久しぶりにBと勝負したんですが、日々の努力の甲斐あって少し実力差が埋りました。トゥーンの勝率が少し戻ってきました。ソニックの揺さぶりがかかる様になりました。リュカは……ダウン連が初めてきまりました。
この調子で対戦スレで腕を磨いていきたいです。


お次はアニメの話。
アマガミ梨穂子編最終話ですね。
健康的な部活アニメだったね『アマガミSS』20話 桜井梨穂子編最終話感想まとめ
むぅ……ホントにヤマもオチもなかった……
と言うか最後の看板持ってるCGも再現されてねぇじゃねぇか。
梨穂子編はなんだかんだでハズレでしたね。楽に見られますけど、なんか物足りないカンジです。

以下抜粋。
Cパートがあるのかと思ったのにそれもない中途半端な>>
EDいらねぇからCパートで看板CGをだな……

俺たちの戦いはこれからだ!みたいな終わり方>>
終わり方自体は原作でもそうだしいいんだけど、描写の仕方がね……

二人羽織も野外で抱きしめるイベントもなしだとwww>>
アイガッチャもなかったしな。

これってラブコメじゃなく部活アニメだったの?>>
たしかに「梨穂子に」というよりは「茶道部に」スポットが当たってた気がしないでもない。

なんのために4週やったんだろう・・・?>>
わしにも解らん……

ゲーム買えってことなのか?
続きが気になるんだが>>

むしろなんでゲームやってないの?

595 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/19(金) 03:27:05 ID:YJQE4Qw30
梨穂子は可愛いけど消化不良かな

596 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/19(金) 03:27:09 ID:0hAMtLTW0
梨穂子編やる気なさすぎだろ・・・>>

まぁ次のオーラスに向けていろいろと充電期間だったんだよ。

俺はみんなで梨穂子は可愛いなぁ!って言えるスレになると思ってた!
思ってたのに!!ちくしょう!
棚町もチョコよこしやがれ!>>

薫の義理チョコあげない主義ってのは薫らしさがよく出てて良かったけどな。

可愛いし良い話なんだけど中華食いに来て美味しい和食出された感じ>>
たしかに美味しいんだけど、それが目当てじゃなかったみたいな。そんなカンジ。


スペースが余り気味なのでまとめスレや記事でも
まずはこれ
『パワフルゴルフ(仮題)』パワプロプロダクション最新作は驚きのゴルフゲーム!


( ^ω^)…………


cureblossm_20101119155703.jpg

誰得だよwwww

いやでもこれはこれで面白そうではありますね。
サクセスはあるみたいですが、果たしてどうなることやら……


お次はこれ
GREE制作の乙女ゲーム「ラブ彼」のCMが気持ち悪すぎる
とりあえず飯時に流すのはやめて欲しいですw
しかし一体これらのゲームはどの層に需要があるんだろうか?

以下抜粋。
※ゲームにはキャラクターの音声は含まれません
これ腐女子的にはどうなの?>>

あぁだからCMの時にギャルゲverみたいにキャラの名前の下にキャストが入ってないのか。

でも、お前等も(CV:能登麻美子)ってのを見て速攻で登録してんだろ?>>
やらねぇよww
そもそも俺の携帯じゃ出来ないし。

あれ中途半端だよな
腐向けでもスイーツ向けでもない雰囲気が出てる>>

男向けのやつにも言えますけどね。
マジになってやるならもっと良いものがありそうですし。

あれがきっと女から見たギャルゲなんだと思うよ
あのCMは秀逸>>

あぁなるほど、一般人の女性はギャルゲに対して俺があのCMに持ってるような印象を持つわけですね。
そう思うとそうとう気持ち悪い存在ですね。オタって

萌えキャラが出てくるほうのCMは、「男って、こういうの好きなんだろ?ホレホレホレ」と言われてるようで、鳥肌が立つ。>>
あれキャラデザというか設定がイマイチな気がしてなりません。
ちょっと味付けがあっさり過ぎるというか、話自体が浅そうというか。

俺らもあんな風に思われてるのかと実感した>>
まさに他人の振り見て我が振りなおせってやつですね。
男向けのキャラデザは段々デフォルメされる傾向にありますが
女向けのキャラデザはなんか濃ゆいというかくどいですよね。


次はこちら
アニメグッズ20点以上と約29万円が盗難 「けいおん!」の小学校旧校舎
あらら、物騒な話ですね。
鷺ノ宮ではこういう話はあんまり聞きませんでしたがなぜか豊郷ではしょっちゅう聞きますね。

以下抜粋。
さすがにアニオタでもここまではしないぞw>>
っていうかオタならそこに行った時点で満足で、何か持ちかえろうなんて思ったりもしないと思うんですが。

金を盗んでる時点でヲタの犯行じゃない
本物のヲタならむしろ代金を置いていくだろ>>

まぁ単純な金狙いの犯行でしょうね。
ファンだったらモノ盗むだけでしょうし。

ローソンキャンペーンの一件で、オタ以外の層にも金になるって思われたのかもね。
フィギュアまで盗んだってことは換金するつもりなんだろうし。>>

まったくゲスい話ですよ。

部室ブログ更新キタ

既にご承知のとおり、本日午前1時過ぎに、観光案内所のある旧図書館北側の窓ガラスが割られ、約30万円などが入った町観光協会の手提げ金庫2個と、展示されていたギターなど計約25点が盗難に遭いました。

一部ではファンの仕業ともとれる憶測が飛び交っていますし、
今日の夕方のテレビのニュースで放送され&明日の新聞で大きく書かれます。

盗難に遭ったフィギアはどれも大量生産の既製品ばかりで(ねんどろいどとか、PPPとか)、
ホビージャパンのあずにゃんフィギアとか、セル画とか、近江鉄道の切符とか本当にレアで高価なグッズは手つかずでした。
また、偽ー太、むったん、エリザベスも盗難に遭いました。
無くなったグッズの隣にレアなものが置いてあったのに残ってたりして、
「本当に知っている」人なら手を出さないものばかりの盗難ですので、
あくまで推測の域を出ませんが、金銭目当ての盗難事件で、
ファンによるグッズ目当ての事件ではないと私は確信しています。

以上、概要と私の感じたことを報告させていただきます。

本当に疲れたので、今日はコメントを拒否させていただきますのでご了解下さい。

こりゃ完全にファン以外の犯行だな。
けいおんオタは犯人を是が非でも追い詰めて欲しいものですね。
おそらく転売目的でしょうし、オクあたりに出るんじゃないでしょうか?


最後に動画でも


47問正解か……やはり俺では竜の騎士には成れなかったか。
上級編難しすぎるだろww
あとどたまかなづち人気過ぎるww



おい、格ゲー部分のシステム解説はどうしたw
これじゃ単なる萌えで釣ってるみたいじゃないか……
きら様の声ちょっと変わってましたね。俺は昔の方が好きなんですが。
こうしてPV見るとやっぱ欲しいですねぇ……PS3か……



長い大会でした……
業火剣乱を応援してたんですが、最後まで残れませんでしたね。
なんにせようp主にはお疲れ様といいたいです。
これほどデータ管理が大変な大会を俺は見たことないですw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
怪我の方はようやく快復の兆しが見えてきました。
ただ、怪我してから今日までずっと左足を庇う歩き方をしてたために元の普通の歩き方を忘れてしまった件。歩く時に左足のカカトがどうしても浮いてしまいます。しばらくは意識して普通の歩き方をしなければなりませんね。

そんなわけでこんにちは。
怪我で安静にしてないといけないのでまだ部屋の掃除もコタツを出すことも出来てません。
昼間はいいんですが、いいかげん夜が寒いです。この調子だとコタツを出すのは来週の月曜日辺りになりそうですね。
で、そんな寒い中でもスマブラをやってます。
最近は毎日とはいかないまでも二日に一回は対戦スレで対戦してます。昨日は4時間ほどやってました。0時ぐらいに切り上げようと思ったんですが、どうしても勝って終わりたくて1時半ぐらいまで続ける羽目にwwまぁ結局負けて終了したわけですがw
対戦の募集などは基本的にはみんな敬語でテンプレにそった募集をするんですが、中にはそれに縛られない人もいます。俺の経験ではそういう人は基本的に強者であるんですが、中にはすごく残念な人もいます。
昨日対戦した人がまさにそれでした。「やろうず」などとちょっとVIP臭い言い回しで募集をかけてたのでおそらく強者だろうと思い。「対戦後アドバイスください」的な書き込みをして対戦したところ……

miya20100807000_20101116154025.jpg

あれ?普通……っていうか弱いぞ?

俺のリュカに負けてるようじゃ話にならないですよ。ファイナルカッターの出しどころは良かったですが。
一戦目と三戦目にカービィを繰り出してきたんですが、たぶん俺の二戦目のソニックを見て「カービィでなら勝つる」と思ったんでしょうね。
俺のフレンドコードのアイコンはソニックですし、きっと俺の持ちキャラをソニックだと思ったんでしょう。
けどな……

kana20090518001_20101116160513.jpg

今のソニックはメインではない……サブだ。

で、トゥーンリンクを繰り出してボコボコにしました。しかもアドバイスもくれなかったし。
このトゥーンでも昨日普段ソニックミラーをやってる人のドンキーに三タテされたからなぁ……
対戦スレまじ魔窟。
ボコボコと言えば一週間ぐらい前に「初心者なのでお手柔らかに」とかなんとか書いて募集してた人がいたんですよ。時間もあったのでその時は飽き抜けで申し込んで、戦ってたんですが

どうみても初心者の動きじゃない……

いくらシークやマルスと言えどあんなにバンバン割り込んでくる初心者なんていねぇよww
あとWifiでマベコンできる時点で初心者とかありえないから。俺なんてオフ対戦でも出来ないのにw
DDDはたしかに初心者らしい動きでしたけどね。俺のピーチに三タテされるなんてCPU以下ですからね。
大方、「初心者です^^」って書けば同じような初心者が申し込んできてそれを返り討ちにして初心者狩りをしようとしてたんでしょうけど……

vip20ch141231_20101116155749.jpg

そうはいかねぇ!!返り討ちにしてやるぜ!

という気分でフルボッコにしました。上級者以外は負けるのが当たり前なんですから、どうせなら強い奴と戦うべきです。それを初心者狩りしようだなんて……俺はそういう考え方が大嫌いです。
故に一切手抜き無しのド真剣プレイです。普段俺は自分より弱いと判断したら、新しいコンボや技術、立ち回りの実戦練習をしたりするんですが、そういうのは一切せずに力の限り戦いました。
結果、その人は対戦後の感想を書きにスレに現れることすらありませんでした。
なんてマナーの悪い人だ……いくらボコされたからって感想すら書かないなんて、動き自体は見所があって伸びそうだったのに。対戦スレで腕を磨けば俺なんかあっという間に超えられそうなのに勿体無いことです。

スマブラと言えば最近は「SMASH CREW」というサイトで大会の対戦動画とかを見てるんですがやはり上級者は未知の領域ですね。やってること自体は解るんですが、そこまで正確に何度も操作できる気がしないです。
俺なんて今でもショートジャンプミスるのにw
リュカだとダウン連がまだ実戦で一回も成功してないですし、ソニックも昨日は下Bの着キャンをミスって三回も自滅しましたし。トゥーンだってたまに空ダが暴発しますからね。後は釣り行動の順番を間違えたり。
横スマで釣って上スマを入れるはずが、上スマ→横スマって出して盛大にスカったりしてました。何故先に上スマを振ったorz
ちょっと脱線しましたね。で、そのサイトにキャラ別有名プレイヤーをまとめたページがあるんですね。
そこのDDの欄を見て驚きました。対戦スレに行き始めた頃にボッコボコにされた人の名前があったんです、しかも俺と戦った時はDDを使ってなかったっていう……
上級者から見れば俺なんてサブで充分なんでしょうねぇ……なんという屈辱……メインを引っ張り出すことも出来なかったとは……まだまだ精進が足りませんね。


話は変わってアニメの話。
アマガミの感想ですね。梨穂子編もいよいよ佳境、まぁ特にヤマもなくオチもないわけですが。
薫とか絢辻さんは結構ストーリー仕立てですが、梨穂子とか七咲はそうでもないですしね。
というわけでまとめスレをば
みゃーのお風呂にポロリまで!『アマガミSS』19話 桜井梨穂子編3話感想まとめ
ポロリしたのは橘さんだろww

以下抜粋。
201 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/12(金) 02:20:23 ID:5jdOb20oQ
なんか、見たいイベやらないで食ってるシーンばっかだなあ。
七咲みたいに詰め込みすぎもどうかと思うけど、3話見て印象に残る場面がねえ…

213 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/12(金) 02:23:07 ID:lutkBZG20
>>201
だよなあ。ヒロインの良さに関する描写が少なすぎる
アニメだと本当に食いしん坊キャラでしかないw>>

ぽっちゃりを過大解釈した結果と言うほかないですね。
原作の梨穂子は確かに会話だと食べ物トーク安定ですが、実際にお菓子を食いまくってるってわけじゃなかったような……

しゅないだーさん最後まで出なかったりねw>>
初詣をワクワクするところでしゅないだーさん出せたよなw

もしアイドルになるとしたら橘さんとくっついてからじゃね?
時間作れなくなるし~とか言ってたからならないと思うけど>>

お前は何を言ってるんだ?
アイドル云々はソエンルートの描写を少し拾っただけだろ、原作やってないのにしたり顔でアマガミを語るのは辞めてもらおうか。

アマガミというゲームをアニメという物語に換算にした時に
梨穂子をこういう立ち位置にしたのは素直に上手いと思うのだが
同じ事を別な(立場の)ヒロインではやれないし
やったら違和感バリバリ

ただどうしても原作ありきのような気はする。>>

でも梨穂子編でわざわざする必要もないよね。
普通に梨穂子は魅力的に描写すりゃいいんですから。

216 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/12(金) 02:23:33 ID:IXXElRS70
ラブレターのくだりで友人から恋人になるイベントは梨穂子で萌えるイベントなのにスルーなんて・・・
無いわ

225 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/12(金) 02:26:28 ID:YIsjJDkX0
>>216
来週香苗さんに相談するみたいだが、きびしいかもな>>

ラスト30分でどこまで詰め込めるかだな。
最後はきっと新人勧誘EDなわけですし。そこに至るまでにどれだけ詰め込めるかですよ。
あと香苗さんとウメはもうちょっと出張ってきてもいいと思う。原作だと結構キーマンだったし。

そうこうしてる間にアマガミもあと6話か……
速かったですね。やっぱ好きな作品だとアニメ観るのも苦にならないですね。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
スターオーシャン2で一番可愛いのはプリシス
異議なし。ただ戦力としては微妙かな。
結局、剣士三人、術士一人の構成になりますし。
たしか俺のデータではレベル240ぐらいまで上げてそこでディアスと交代になりましたね。

以下抜粋。
プリシス>>>レオン>>>オペラ>>>>>>>チサト>>レナ>>>>>>セリーヌ(笑)>>
だいたい合ってるww

プリシス仲間にしたらボーマンさんが仲間にならないじゃねえか>>
勿体無さすぎる二択ですよね。
いつもプリシスばっか選んでてボーマンさん仲間にしたのって一回ぐらいしかないかも。

34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/06(土) 20:26:38.22 ID:7fXzGK6B0 [1/6]
レナは史上稀にみる戦闘で重宝され、かわいいヒロインだろ

65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/06(土) 20:36:16.28 ID:PAqTZwRy0 [1/3]
>>34
回復系ヒロインなのに使用武器がメリケンサックとか斬新過ぎるよな>>

ルシフェルを殴り殺したのはいい思い出です。

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/06(土) 20:17:29.40 ID:fKHuwXXAO
ボーイッシュなノエルとスポーティーな視線のクロードだろ

29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/06(土) 20:24:16.16 ID:qS5wf57d0
>>20
ボーイッシュなボーマンさん忘れるとは>>

坂本太郎www
スペース朧ノエルで爆笑したのを覚えてますw

47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/06(土) 20:31:23.08 ID:SikfDUg30 [3/6]
逃走する時のボイスで「帰るぅ、アタシ帰る~!」とかってボイスがあったんだが
可愛すぎて悶えた記憶がある

75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/06(土) 20:38:58.14 ID:UqGZJ47mO [1/2]
>>47
それを言ったらピンチになったときの「ヘルプミ~だよぉ…」だろ>>

プリシスってたしか16歳ぐらいだったっけ?
他のRPGに比べて歳の割りに幼く感じるのはSO2自体の平均年齢が高いからだろうか?

漫画のプリシスはやたら美少女だったな、服ピンクでなぜかゴーグルしてたけど>>
サングラスよりゴーグルっ娘が好きなのでまったく問題なかったですw

141 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/06(土) 21:00:46.95 ID:u1dBzsQk0
トライエースなんで今みたいになっちゃったんだろうな

153 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/06(土) 21:04:35.68 ID:7fXzGK6B0 [6/6]
>>141
初めてSO2やった時は、無限に近いようなアイテムと壊れともとられかねないバランスと
最高レベル、最高装備にしても軽くひねられる強敵と
適度なボリュームと裏ダンと
まあ、なんだかんだいって夢がつまったRPGだと思ったのにな>>

無意味なアイテムが多すぎるのはたしか笑ったなw
なんで同人誌があんなに何種類もあるんだよww


最後に動画でも


100問正解か……いよいよ俺も大魔道士か、胸が熱くなるな。
氷炎爆花散と弾岩爆花散を間違えたのが悔やまれる。あと氷炎結界呪法が出るとはw
そういやマキシマムのスーパースキャンは出てこなかったなw
ダイ大の技は技効果だと星皇十字剣、名前だけだとファントムレイザーが好きです。



汚物天帰掌ワロタww
以外とスピーディでしたね。ブーストのおかげかな?
あとところどころある原作再現が良い演出でした。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
まだまだ負傷中です。なかなかよくならないなぁ……
やっぱバイト行ってるのがダメなのか?3時間以上立ち仕事すると普通に足痛くなるしなぁ。
幸い、今週は客足が思ったより少なかったのでそれほど悪化することはありませんが、悪化と治癒が平行線っぽくて一向によくならないです。
まぁ、今日のバイトが終われば金曜日まで何故かシフトが入ってないのでそこら辺で完治させたいですね。
来週末には友人の結婚式もありますしね。


そんなわけでこんにちは。
二つ前の記事でアイク使いに勝てないとぼやいてましたが、昨日戦ったら結構いい戦いを出来ました。
アイクは飛び込みを制限するだけであれだけ苦しくなるんですね。痛い足を引きずって銭湯で一時間考え抜いた戦術がズバリ的中しまたね。僅かなダメージを嫌い飛び込んでこないから自然とジリ貧になりますからね。
仮に飛び込んできてもこちらがリターンを取れる立ち回りなので問題ないですけどね。

arisu20080223000_20101114134635.jpg

勝負自体には負けたわけですがwww

勝ったんじゃないのかよ!?っていうww
まさか最後横スマを事故るとは思いませんでした。普段の相手の立ち回りならば確実に横強だと思って迂闊に崖上りしたのが不味かったですね。しっかり相手を見てないからこんなことになるんです。
相手130%、俺70%だったのに……もう2チャンあれば勝てたのになぁ……
もっと相手をしっかり見る戦いを身に付けないとなぁ。相手の動きを決め付けて見切り発車で動く……CPU戦を長いことやってた悪い癖ですね。
別の普段戦ってる人とやったんですが、デデデをリュカで崩せない件。
トゥーンならビックリするほど簡単に崩せるのになぁ……まだまだ手数が少ないというか動きに多様性がないせいかすぐに見切られてしまいますね。もうちょっと着地狩りを頑張ってみるか。あとその場緊急回避を多用する癖、直さないとね。トゥーンと違ってそこまでリュカのは高性能じゃないですし。
調べてみたらソニックと一緒の性能でした。こりゃいざって時以外は使えないですね。連発や切り込みにはとてもじゃないですが使えないです。
リュカに関しては地上から仕掛けるより空中攻撃をするのがメインになりそうなのでめくり攻撃する癖をつけないと……ガーキャンで掴まれまくりますし。


話は変わってアニメの話。
日曜日と言うことでプリキュアの感想です。
これは良いえりか分補給回『ハートキャッチプリキュア!』39話感想まとめ
昨日夜中の3時ぐらいまでWifiで対戦してたのにちゃんと起きれるもんだなぁ……習慣ってマジ大事。
そういやここしばらく一般人の心の花枯れてないね。
あと今週また皆口ボイスの幼女が出て来てワロタw

以下抜粋。
今回えらいgdgdでわろたw>>
まぁ話何にも進んでないしね。本来なら中盤にすべき話なんだろうけど……
今回はえりか回だったけど他の三人にも最後のメイン回はあるのかな?

ブッキー回の二の舞にはならなかったな
終始ニマニマしっぱなしの良回だった>>

あれはmksbがダメだったのでブッキーに罪はないよ。

えりかの認識では姉というのは弟にああいうことする存在なんだなwww>>
キャラの私生活がチラチラ見えるのは良かったです。
えりかといいハルトマンといい最近は部屋を散らかすキャラが流行りなんでしょうか?

今日はマリン単独の変身バンクが見れたので満足満足。でも今回が最後だろうなあ。>>
たしかに今週はそれだけでも価値があるな。
マリンの単独バンクっていつ以来だろうか?

えりか&マリン好きにたまらん神回だったなw
俺もえりかに「そばにいて」って言われて~。そしてフォルテッシモしたい!(*´Д`)ハァハァ>>

最後の「そばにいてくれればいいよ」ってのはいい台詞ですよね。
えりかの性格も合間って実によいシチュでした。

皆口幼女のえろさがやばいわ
存在が18禁>>

皆口は幼女にも使えるし母親にも仕えるし先輩キャラにも使えるから困る。
ただ何をやってもキャラどうこうじゃなくて「皆口」という存在になってしまいますがw

衝撃のサソリーナ ジエンド!?>>
今週チラっと出たのも何かの伏線なんだろうかと勘ぐってしまうw
予告が本編を持っていくというのは言い換えれば続きが気になるということで面白いアニメの証拠だと思う、今日この頃。

サソリさん退場か・・・そろそろ物語も終盤に差し掛かってるな>>
あとつぼみとゆりさんといちゅきのメイン回やってクモジャキーとコブラージャとダキュア&サバーク博士やって……
ダキュアとゆりさんのメイン回を一緒にやったとしても5話かかるなw
んで残り四話で最終決戦かな?
しかしここまでサバーク博士関連が放置されるとは思いませんでした。


スペースが余ってるのでまとめスレでも
格ゲーがこの先生きのこるには
格ゲー自体は生き残りそうですが、ゲーセンがどうなるかは解りませんね。
第二次格ゲーブームはまだですか?

以下抜粋。
3名前: もう4時か(長屋):2010/07/22(木) 00:19:24.90 ID:l6EQPY83
スマブラX的な進化をするしか無いだろ

161名前: 警務官(奈良県):2010/07/22(木) 02:02:45.46 ID:9/o4pqN4
>>3
アケ化したら廃人にガーキャンやら回避狩りやらお手玉コンボされて
「こんなのスマブラじゃない」って思う子がたくさん出そうだがな >>

GCコン対応で尚且つキャラ差がマイルドになってタイマン基本でならアケ化で成功しそうですけどね。
そしたら俺もやりに行きますし。何より強い奴と知り合いになれるじゃないですか。
ガーキャンなんて形だけなら真面目にやれば三ヶ月で身に付けられますし、回避狩りとかは戦術上当たり前の行動なんで、そんなんでスマブラじゃないって思う子はいないと思いますが……
でも、「俺TUUEEE」って粋がってる子をボコボコにするのは楽しそうではあります。

32名前: M24 SWS(大阪府):2010/07/22(木) 00:40:53.97 ID:rcVNyCZ4
難解なコンボ覚えなきゃ対戦できない仕様をなんとかすればいいんじゃね

45名前: H&K PSG-1(宮城県):2010/07/22(木) 00:45:43.40 ID:8dy7FXSp
>>32
コンボなんか使わなくてもある程度勝てるけどな>>

スパ4はあんま難解なコンボないって聞くけどな。
立ち回りや刺しあいが重要なゲームがもっと増えればいいのかな?

36名前: 海上保安官(catv?):2010/07/22(木) 00:42:07.47 ID:HkimJYJ7
北斗の拳2を作る
見るのは楽しい世紀末アクション

40名前: ヘルスボーイ(九州):2010/07/22(木) 00:44:39.92 ID:zb79OfFz
>>36
北斗はニコニコで見てゲーセンで真似しようとするとやつらの異常さに気づくわ
TRFには魔物がすむ…5様頑張って>>

北斗は見るのは楽しいよな。
ゲーセンでやるのはやっぱりPS2版を買ってコンボの練習してからじゃないと。
そういやスマブラの動画も見てると結構楽しいですよ。
立ち回りの参考になります。

苛つかせるコマンドとかやめてくんないかな?
あと何フレームとか訳わかんないし>>

でもフレーム数を理解してないと、切り替えしの際どこでどの技振ればいいかわかんないじゃん。

早くスマブラも格闘ゲームに含めちまえよ
そうすれば見かけ上は格闘ゲームは死んでないことになるぞ
いやそれどころか「格闘ゲームはストリートファイター的でなければいけない」という縛りが消えて多様化して活性化するかも>>

それだったら俺も憧れの格ゲープレイヤーになれますねw

スマブラは格ゲーだろ。
桜井の企画書にもそうあるし。>>

発売の際のジャンルは対戦アクションってなってるけどなw

アルカナいつの間にあんな絵柄になってんだ>>
俺は今の絵柄の方が好きです。

アンジェリアちゃんのペドボディ舐めたい>>
これは酷いwww
アンジェリアのペドボディよりもフィオナのロリボディの方が個人的には好みです。

アカツキの新作が予想以上に面白かった
コンボ簡単だし、システムも少ないし、コマンドは昇竜コマンドすらないからすごいとっつきやすい
格ゲー苦手ってやつにお勧め>>

エヌアインやってみたいけどどこにもねぇww
調べたら滋賀には一店舗しか稼動してないでやんのw


格ゲーつながりでもう一つ
格ゲーが寂れた原因の一番は身内プレイする連中のせいだと思う
煽り勢のせいだと思うけど
でもゲーセンで同じゲームやってるやつと仲良くなるって結構憧れます。

以下抜粋。
フレームとか言い出した時点で>>
フレーム嫌われすぎだろ。
むしろ情報がはっきりしてるのは安心するところじゃないのかな?

初心者に優しくないゲームだからだろ
俺も一人で練習してても乱入されて練習すらできん>>

家庭用版が出るのはだいぶ後出しな……
練習しようにもできないってのはたしかに問題あるかも

せめてシステム理解してから実機触れよ>>
厳しすぎるwww

格ゲーって他のゲームに比べて、面白いと感じたりハマるまでに時間がかかると思う
やり始めて直ぐに面白いと思えるゲームが今は蔓延してるから、格ゲーに手を出す若い奴がいないんじゃないかな?
あと、ゲーセンのシステム上初心者完全にお断りなところとか>>

対戦モノはそうですよね。
まともに動けるようになれば対人で勝つ喜びとか出て来てドハマりできるんですが、そこまでが長いです。
スマブラでさえ俺がその状態になるのに2年とちょっとかかりましたし。

初心者がCPU戦をやるのを放置してみると、
ボスまでたどりつけずにゲームオーバーになって、つまんなそうな顔をして二度とプレイしないことが多い

根本的に格ゲーのゲームとしての魅力が低まってるんだと思う>>

初心者でもボスまではいけるだろ。
メルブラもBBもとりあえずラスボスまではいけましたし。
まぁ北斗は2戦目で負けちゃったけどさ。

108 : チャッキー(関西地方)投稿日:2010/11/11(木) 22:01:34.87 ID:Iw0+Te0X0 [3/27]
強キャラ使うな、というのには正直理解しかねる

アホか

120 : スイスイ(埼玉県)投稿日:2010/11/11(木) 22:05:19.33 ID:s034uYUm0 [2/4]
>>108
日本人気質ってやつなのかね
強いキャラを厨キャラとか言って使うことが恥ずかしいみたいな流れを作ってる
勝ちたいから強いキャラを使うのは変なことじゃないと思うのに

321 : パレナちゃん(大阪府)投稿日:2010/11/11(木) 22:50:03.21 ID:bheNs8z10 [1/3]
>>120
いやむしろキャラに対して大した信念も持たずお手軽強キャラ使うのが日本人って印象だわ>>

使うなとは言いませんが、使ってる以上は勝ちが義務付けられてるようなものと俺は認識してます。
強キャラ使ってるのに負けることほど恥ずかしいことはありませんからね。
煽られても仕方ないと思います。

152 : 星犬ハピとラキ(チベット自治区)投稿日:2010/11/11(木) 22:11:00.22 ID:OxGUGA/B0 [4/7]
それより最低の舐めプ教えろ

158 : アッキー(九州)投稿日:2010/11/11(木) 22:12:09.42 ID:LBZFtXFGO [3/7]
>>152
挑発と当て身のみ>>

挑発やらはやられると結構ムカっときますね。
スマブラでいうと撃墜アピールか、フレンド対戦ではコメントも出せるので更に舐めプ度が上がりますね。


最後に動画でも


あぁティラってサタボンだったのか……
サタボンは友達の家で対戦やったっきりだなぁ。
EDのスタッフロールでハトプリのキャラデザやった馬越がいてワロタw



スパボン5はたぶんやったことないです。
緑ルーイが急激にピザったことしか覚えてないですし。
ストーリーも二部構成になってるなんて初めて知りました。



おぉ懐かしのゲームですね。今はこの辺のソフトもレトロゲー扱いなんでしょうか?
64で三つ目に買ったソフトです。今思えば俺はなんで不慣れなボンバーマンを買ったのか……
結局ゴールドカードは100枚いけませんでしたね。70枚かそこらで止めちゃった気がします。
鬼畜ゲーとか言われてますがただクリアするだけなら小学生でも楽勝だと思うんですけど……


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近なんか物凄く寒いですね。コタツを出したいんですが怪我の身なので大人しくしてないといけないというジレンマ。
マジで寒くてスマブラやる時も震えながらやってます。上着を着るぐらいではどうしようもないですねこれは。

そんなわけでこんにちは。
捻挫がなかなか良くならないので昨日病院に行ってきました。
診断の結果、やっぱり捻挫だったんですが、結構酷い捻挫だったみたいです。今は痛みは引いてますがまだ足を引き摺ってます。
後で捻挫について調べてて知ったんですが捻挫のことも靭帯損傷って言うみたいなんですね。
診断でレントゲンとかも取ったんですがそこで面白いことが発覚しました。
何やら左足の方に不自然な出っ張りみたいなものがあって、骨がどうとかお医者様は言ってたんですね。
「もしかして今回の捻挫は骨折なのか!?」とビビッてたんですが、医者が言うにはこれは最近出来たものではなく昔の怪我が原因らしいです。ただ俺は骨折は今までしたことありませんし、おかしいなぁと思ってたら。
医者が「昔に今回と同じところを捻挫しなかった?」と尋ねてきてハッとなりました。

miya_20101111183611.jpg

高校の時にやったあの捻挫……

もしかして骨に異常があったのか!?


ハハハ、ぬかしよるわw
そういやあの時は病院いかなかったもんな。すぐ治ると思って湿布張ってただけだったし。
まぁ治りかけでまた同じところを捻るという悲惨な目にあったわけですがw
なるほどなぁ……あの時は骨に異常があったのか。どうりで痛かったわけだ。
しかしながら4年越しの新事実と言わざるを得ないですね。変な後遺症とかもなくて良かったですよ。
ちなみに今回やった捻挫はまだまだ完治には程遠いです。


怪我なので部屋で安静にしてないといけないので、ここのところはすることがほとんどありません。
スマブラしようにもこんな状態じゃ上手いこと集中できないのは目に見えてますしね。実際、怪我した当日にやったら普段互角の戦いをしてるやつにボロ負けましたし。心身のコンディションは大事です。
まぁそれでもCPU戦ならできるだろとリュカの立ち回りを研究中です。
リュカの使用に伴ってコントローラーの設定も一部変更しました。具体的にはRボタンをシールドではなくB技に変更。これでXとRを同時押ししてPKFJがやりやすくなるはずです。もともとRは使ってなかったので今はRを上手く押せる様に特訓中です。
リュカで後やらないといけないのは弱→弱→下強→横強のつなぎと崖絶かな。サイマグネットの慣性制御も覚えないといけないし。攻め待ちの立ち回り以前に覚えることが多すぎてリュカは結構難しいですね。
攻めに関してはダウン連のフィニッシュミスを減らしたいですね。Cスティックを横に弾いてるつもりが斜め上で↑スマが暴発なんてことが結構ありましたし。あと空上の使い方なんかも勉強しときたいですね。


話は変わってアニメの話。
ちょっと前に話題になってたOVA作品の「たまゆら」を観ました。
ARIAスタッフが作ってるとのことで興味はあったんですが、発売してるかどうかとかの段階になって俺が情報を集めるのを止めちゃったせいで、作品は結局知らないままだったので良い機会だと思い視聴することに。
そもそも観ようと思ったのもBに出演声優を聞いて松来未祐が出てるって聞いたからなんですけどね。しかもそれが広島弁のキャラときた。そうなれば見逃す手はないでしょう。

で、内容の方の感想はというと。
一言で言うと面白かったです。ただ地上波アニメだったらたぶん視聴してなかっただろうと思います。
OVA作品というマイナーさが俺を引き付けてると言っても過言じゃないですし。
ただ今期始まったどのアニメよりも面白そうとは思ってたでしょうけどね。
好きなキャラとかは特にいません。魅力がないとかではないですが特に興味を引くキャラは居ませんでしたね。
作品自体のつくりが好きなので問題ないですが。
けいおんが受けてこれが受けてないのがよく解らないですね。キャラの可愛さは同じぐらいなのに。
むしろ声優補正(アスミス的な意味)でこちらの方が可愛いとさえ思います。
12月にOVA4巻が出るみたいですがどこまで続くんでしょうかね?
興味が沸いた方は↓のリンクから公式サイトへどうぞ。
アニメたまゆら 公式サイト


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
オタクの死は、今後切実な問題となる恐れ
いや、そんなに問題にならないんじゃないかな?
生涯独り身なオタクってそんなに増えないと思います。なんだかんだでみんな結婚するんじゃね?ってのが俺の予想。俺がその「みんな」側に入ってるかどうかは知りませんが。

以下抜粋。
実際恥ずかしい思いするのは遺族だけだし気にせず死ねよ>>
遺族が可哀相だろw最低限の処分はして死ぬべきですね。
身辺整理マジ大事。

引っ越しの時に全部捨てちゃった
今は、ミクちゃんのフィギュアを10個くらい持っているだけ
ミクちゃんのフィギュアなら人に見られても恥ずかしくないね>>

引越しとかする場合は大変だろうなぁ……
グッズを片すのもそうだけどまた飾ったりするのがすっごい面倒そう。

21 名前: ポンパ(宮城県)[] 投稿日:2010/10/14(木) 00:19:13.01 ID:3a6zPn3s0
断言するけどお前ら4,50になったら確実にオタグッズ全部処分するよ
「俺はいつまでも集め続けるだろうな」とか思ってるんだろうけどありえないから

29 名前: エイブルダー(埼玉県)[] 投稿日:2010/10/14(木) 00:21:22.88 ID:Ew4vcP6n0
>>21
つか、殆どの奴は30代で処分すると思うよ。
アニメ、漫画、ゲームって、オタク要素が強い人でも
さすがにその年代だと本当につまらなく感じるようになる。>>

俺はもともとグッズとかには疎い人間なのであまり関係ないですけどね。
漫画とかCDとかDVDなんて量が知れてますし、グッズもフィギュア数体とひだまりスケッチの湯のみぐらいしかないですし。

幼児モノのパンツとかでてきたらキツイだろうな>>
それはオタとかじゃなくてただの危ない人だからw

それより死んだあとの世界で、地獄の入口みたいなとこで
エンマ様みたいな超怖い奴に尋問されながらkakikomi.txtを読み上げられて
「おまえはここでも自演しているな」とかいろいろ言われるのが怖くて死にたくない>>

いや過ぎるww
まぁ俺は自演とかはしないですから平気ですけどw

HDDには偏差値40~70までの殆どのフェチが入り乱れたキモイ画像やら漫画集
机の引き出しには男の娘が描かれた落書き!

死して尚も恥を晒すとはこういうことか・・・>>

むぅ……そう考えると心配になってくるな。
机の中にはシスプリのCDとかプリキュアのカードとか入ってますし。
PCのお気に入りからこのブログがバレたりしたら……

122 名前: ミーコロン(静岡県)[sage] 投稿日:2010/10/14(木) 01:02:48.37 ID:F+29s0dx0
最近少しずつ処分しはじめたがやはりお気に入りのだけはどうしても手放せないな

136 名前: 買いトリーマン(新潟・東北)[sage] 投稿日:2010/10/14(木) 01:07:53.00 ID:97+/wCwSO
>>122
最後に残るのはフリーイングのバニーハルヒだな、俺の場合は>>

最後に残るのか……漫画だったら確実にダイ大と封神演義、それと北斗とHELLSINGは残るなやぶうち漫画では少女少年と短編集と初恋指南辺りが残りそう。
グッズだったらたぶんシスプリ関連とトリコロ関連ぐらいかな。残りそうなのは……

年の離れた弟をオタクになるように教育しておいてよかったわ>>
弟と同じ趣味ってちょっと憧れます。
ちょっと歳が離れててそれで同じ趣味で仲良くできるとか垂涎物の兄弟関係じゃないですか。
俺も同じ趣味のお兄ちゃんが欲しかった……


お次はこれ
女性が「この人、ヲタクっぽくてキモい!」と感じる瞬間
オタク=キモイの式はいったいいつの間に出来上がったんでしょう?
ともあれまずは本文を一部抜粋。
【1】Tシャツなど、アニメグッズを身につけていたとき
【2】オタ芸を完璧にマスターしていたとき
【3】アニメキャラのかわいさなどについて、延々と語られたとき
【4】ゲームのキャラクターを「俺の嫁だから」と言っていたとき
【5】マンガを読みながら、一人でニタニタ笑っていたとき
【6】「~ナリ!」「~ですぞ」など、メールや口調の語尾がアニメっぽかったとき
【7】「ほぇ~~」などと、不自然な擬態語を会話の合間でよく発するとき
【8】アニメのキャラ名など、妙なあだ名で自分を呼ばせようとしたとき
【9】カラオケで、声色を変えてアニメソングを歌っていたとき

アニメグッズ……もしかして俺が今携帯につけてるキュアムーンライトのストラップもアウトだったりするんだろうか?
3番と4番は出来ないこともないですが、一般人に向けて言うことじゃないですね。
6番はそのネタが通じる人とだけならやるかな。例えばDQM+で忍者のやつが「やはり拙者は超カッコイイでござる!」って言ってたじゃん、それをネタにしてBとスマブラしてスタイリッシュな攻防を繰り広げた時に使ったり。
9番はどうだろうなぁ……声色変えてって地声と歌声はまたちょっと違うんだからその辺は大目に見て欲しいですね。

以下抜粋。
女性が、じゃなくて男から見てもきもいだろこれ。>>
一般人から見てキモイ行動一覧だと言わざるを得ない。

私女だけどイケメンでもオタクは嫌
何があってもオタクだけは嫌>>

俺オタクだけど美女でも一般人は嫌
何があっても非オタだけは嫌

今のガキは「あぁ俺らオタクだわ~www」って奴多いから安心だな>>
こういうのってホントにいるんでしょうかね?
一回見てみたいですね。

「いや、コレ面白いんだって!」とか言いながらニコニコ動画とかアニメ勧めてくる奴
これが本当に気持ち悪い、どんなに面白くても日曜の朝やってる幼稚園児向けのアニメ見てるんじゃねーよ
人間として恥ずかしくないのかアニオタって>>

でもプリキュアは面白いぞ。あとプリキュアはターゲット層に20代30代の男性が入ってるから一概に幼稚園児向けアニメとは言えん。
深夜アニメが面白くないから一周回って朝アニメにいくのは自然な発想だと思うんだけど。

もうバキ見れねぇな。ニタニタ笑っちまうし>>
テニヌも見れないな。絶対笑っちまうしw

カラオケでサーフィスの「さぁ」が入ったとき何かしかの反応する奴は
ほぼ間違いなくヲタ>>

これは間違いない。

つまんねー記事だな
さりげなく見え隠れするヲタ臭を見分けるコツかと思えば
モロじゃねーか。>>

そっちを記事にしたほうがたしかに面白いかもなw


最後に動画でも


なんという思い出のソフト。
俺が最初にプレイしたボンバーマンですね。
たしか地力でステージ5までは行った覚えがあるんですがプラズマを倒した記憶はない件。
実況の「なぜプラズマをころたし」でフきましたww



俺が触れた二つ目のパズルゲームですね。一つ目はボンブリス。
友達の家でやりまくったのを覚えてます。バグラーぐらいまでは行ったんですが今やったら全然倒せないんでしょうねw



3はそういやなんだかんだで買わなかったな……
一応これも友達の家でやりましたけど、対戦ばっかでしたしね。
ストーリーはこの動画で初めて知りました。



4はほとんどやってないので新鮮でしたね。
たしかにこんなカンジに乗り物が沢山あったのは薄っすらと覚えてます。
あれ?するとティラってどこで出てきたんだろうか?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
対戦スレでよく対戦するアイクに勝てなくて泣きそうです。
アイクがトラウマになりそう……orz
ガードが上手い人とやると途端に立ち回りが制限されるから困る。ちょっとトゥーンの立ち回りを変えてみようかな……

そんなわけでこんにちは。
つい最近までピーチを使ってたんですが、メイちるさんにピーチを寝取られたのでリュカの練習を開始しました。
高フィニッシュ力と飛び道具による牽制でいやらしく戦うのが目標です。
欲を言えばPKFジャンプとダウン連の制度も上げたいところ。年末までになんとか形にしたいところです。
ちなみに俺はトゥーンを使う前まではリュカがメインでした。


さてさて、昨日はまたフットサルをしてたんですが、そこで怪我をしました。
軽い捻挫みたいですが、病院にいってきちんと診断してもらったわけじゃないのでなんとも言えません。
とりあえず湿布を張って大人しくしていたいところですが、今日はこれからバイトがある件。
まぁじっとしてるよりもずっと動いてた方が何故か痛みも少ないですし、時給分はしっかり働きたいところです。
昨日は怪我してるのにも関わらずフットサルの後に銭湯にいきましたからね。おかげで筋肉痛はほとんどありませんが、家に帰ってくる0時前まで足に湿布を貼ってなかったせいか、左足のくるぶしが行方不明になるぐらい腫れてましたww

arisu20080223000_20101108153227.jpg

うはww左足腫れすぎwww

ちなみに右足も捻挫してるんですが、左足が痛すぎて相対的に右足の痛みをほとんど感じなくなりましたw
さっき湿布を張り換える時に確認したんですが、左足の側面のところが紫色になってました。高校の時にやった捻挫とほとんど同じ症状なのでこれは捻挫で確定ですね。
おそらく一週間ぐらいしたら治るでしょう。
明日、明後日はバイトも休みですし、家で療養しないとなぁ……


話は変わってアニメの話。
アマガミの感想でも。
雪だるまにおっぱいを付けるなんて・・・『アマガミSS』18話 桜井梨穂子編2話感想まとめ
梨穂子編は安心して見れますが、数々の名ゼリフをすっ飛ばしてるのが気になりますね。
さすがに「梨穂子は可愛いなぁ!!!」とか「このポルノ野郎」は必要だと思うんですが……アニメスタッフはちょいちょいイベントの選出を間違ってますよね。
以下レス抜粋。
ED曲で力が抜けるなぁw>>
新谷良子っぽくない曲ですよね。
もっとアップテンポな曲が良かったなぁ……

984 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/05(金) 03:05:46 ID:j1V4ecjx0
ガキの頃の橘さん糞ワロタ

960 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/05(金) 03:04:19 ID:YAIeZEPV0
ガキの頃から変態紳士だったとは

27 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/05(金) 03:09:16 ID:YAIeZEPV0
畜生
なぜあいつらにはこうもリア充イベントが易々と起きやがる

55 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/05(金) 03:13:51 ID:0Lw7kzqQO
>>27
子供の頃雪だるまにおっぱいを歌いながらくっ付けてたか?
付けてなかったんだろう?

だからだよ>>

一流の変態紳士はガキの頃から片鱗を見せるものですねw
俺もガキのころそんな風に雪だるまを作ってれば今頃リア充だったのかw

橘さん子供の時からもうアウトだった
てかこの2人付き合ってるだろいい加減にしろ>>

それが属性「幼馴染」の力。
最強属性は伊達じゃねぇや

基本クリスマスがゴールじゃないのか?
年明けちゃうYO>>

原作はクリスマスがEDでその後にルートに応じたエピローグがあるからな。
つまるところ来週からはエピローグ部分を掘り下げていくんじゃね?

手袋の下りが残念だな
背中ひえひえイベント省略されたし、梨穂子がサイズぴったりあわせてくるのに
橘さんが後から気付いてその心ばえに感動するのも省略された…>>

背中のあれは欲しかったなぁ……第一話の中盤にでも持ってくると思ってたんだけど……
やっぱイベント全部やろうと思ったら4話では少ないわなぁ。


アマガミつながりでもう一つ。
「アマガミSS」13巻のタイトルが「上崎裡沙編&橘美也編」に決定、みゃー編はTV放送されないのか・・・
アニメ始まってからのみゃー人気に異を唱えたい俺ガイル。
なんで急に人気出たんだろうか?
それはともかくやっぱスト子編あるのか……結構カオスになりそうな予感。

以下抜粋。
4210 :緊張してきたな!!@名無しさん:2010/11/06(土) 02:22:03 ID:.HfKJ4TEO
>>4172
原作でも近親相姦エンドあんの?

4216 :緊張してきたな!!@名無しさん:2010/11/06(土) 02:22:44 ID:.GeF4.zA0
>>4210
ただの妹のままだけどな
ちょっと仲良くなるだけ

4219 :緊張してきたな!!@名無しさん:2010/11/06(土) 02:23:24 ID:RfGvusg60
>>4216
でも毎シリーズ風呂イベントはあるんだよな

4226 :緊張してきたな!!@名無しさん:2010/11/06(土) 02:24:51 ID:uYo/y.9s0
>>4216
もともと仲のいい兄妹がもうちょっとだけ仲良くなったところでどこの紳士が喜ぶと言うのか

4234 :緊張してきたな!!@名無しさん:2010/11/06(土) 02:26:18 ID:Fj2y2iu.0
>>4216
妹に人気出ないわけだよ
カプ厨すらつかねーな>>

もともと仲のいい兄妹が更にちょっと仲良くなるって最強じゃん。
好感度MAXからMAX+αになるのがいいんじゃん。

4265 :緊張してきたな!!@名無しさん:2010/11/06(土) 02:32:41 ID:FeRM8wOQ0
まあみゃー√ってゲームでも隠し含めて全員攻略しないと見られないからな

4266 :緊張してきたな!!@名無しさん:2010/11/06(土) 02:33:21 ID:li5kLsEY0
>>4265
完全にシークレットルートなのか

4267 :緊張してきたな!!@名無しさん:2010/11/06(土) 02:33:52 ID:0FVCvva20
>>4265
何と原作通りだったとは

4269 :緊張してきたな!!@名無しさん:2010/11/06(土) 02:34:17 ID:YI0Wenic0
>>4265
原作準拠がセールスポイントだから誠実だな>>

それが普通なんですよ。見たかったら原作やれってことです。
なんの苦労もしないでアニメだけ見てアマガミ知った気になってる人を見るとちょっと残念な気分になります。


スペースが余り気味なのでまとめスレを
20代に聞いた歌うと必ず盛り上がるアニソンランキング
一つだけ教えてやる。
一般人と行っても、ニコ厨と行ってもアニソンでは盛り上がらない。
互いに互いが知らない歌を歌って満足するだけです。

以下抜粋。
キン肉マンとマジンガーZがランクインしてないのは納得できない>>
キン肉マンは初代でもⅡ世でもどっちもダメだったぞ。
あとマジンガーは確かに盛り上がるけど、ゲッターはダメっていう基準がわからん。

ドラゴンボール、北斗の拳、シティハンター、スラムダンク、奇面組、聖闘士星矢、このあたりは大体、誰でも歌える気がする>>
北斗は「Silent surviver」歌っても誰も反応してくれねぇよ。
DBも「めざせ天下一」知らないってやつ多すぎ。

20 なまえないよぉ~ 2010/11/01(月) 17:03:12 ID:Mp8q5t2X
デジモンのbutterflyはだいたい履歴に入ってる

23 なまえないよぉ~ 2010/11/01(月) 17:04:42 ID:2kY1E1bl
「銀河鉄道999(ゴダイゴ)」
「Butter-fly(和田光司)」
この新旧2曲で大体OK。>>

Butter-flyがいいのに「Break up」とか「The Biggest Dreamer」とかがダメな理由を誰か教えてくれよ。

残酷ななんとかも痛いが
JAMの歌も相当痛い>>

JAMはGONGとSKILLならセーフと信じたい。


お次はこれ
田井中律が公式でブス扱いされてる件 + 画像
なんだこのグラフ……
そもそもけいおんのキャラを取り上げて何故「妹度」なのか?
けいおんキャラなら「友達にしたい」とか「彼女にしたい」ってところが筋ってもんじゃないのかな?
各キャラには適材適所がある。それを無視して「妹」という枠に収めることになんの意味があるのやら
野球でピッチャーを指名打者にするくらいイミフな行動と言わざるを得ないです。
それだったらまだそれぞれの最大の長所を生かした度数を決めるのが妥当じゃないかな?

以下抜粋。
製作側の悪意を感じる
りっちゃんブス違う>>

そもそも唯、澪、梓がルックスMAXってのがありえねぇよw

これ憂なら100%いくんじゃね>>
そう。妹度のグラフなのになんで作中屈指の妹キャラである憂がいないのか……

軽々しく妹度だのやめろよ……
「妹」というジャンルのクオリティが下がるだろうが……>>

本当です。これだから俺妹が流行ると碌な事がないです。

妹にしたいランキング
彼女にしたいランキング
結婚したいランキング
セクロスしたいランキング

これくらい細かくするべき>>

どうせやるなら徹底的にやるべきですよね。
それでこそ各人の長所が見えてくるわけですから。
短所を晒し挙げてこの雑誌は何がしたかったのか、本気で解らないです。
キャラ萌えを引き出すべきアニメ雑誌が逆にそのキャラの魅力を殺してどうするんだか。


最後に動画でも


これぐらいのミニトナメが一番観やすいですね。
ネタなので変に気負うことも荒れることもないですしw
とりあえずサムネの画像の詳細が結局解らなかったのが悔しいです。



これは良い凶~狂トナメ。
しばらくこのクラスの大会は見てなかったのでちょうどいいですね。
もちろん北斗四兄弟チームを応援してます。



懐かしい曲だことw
この曲聞いてるといつも思うんですが、イントロとサビ前のあの無駄にカッコイイ音はなんなんでしょうね?
とりあえずそこはゴミ箱じゃねぇww


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今週の火曜、水曜とまたメイちるさんの家にお邪魔しに行きました。
もうなんか2週間おきぐらいで遊んでますね。俺としては上質なスマブラ勝負が出来て嬉しい限りです。

そんなわけでこんにちは。
メイちるさんのところに遊びに行ったといっても特に変ったことはしてません。
終始スマブラをしてただけです。タイマンばっかり10時間ぐらいですかね。
ピーチミラーで負けたのでピーチをメイちるさんに明け渡して新キャラを模索したりしてました。
「おまかせ」で選んでるとやたらとルイージを薦めてくるから困る。
今はまだwifiでもピーチを使ってますがそのうちちゃんと違うキャラに乗り換えないとなぁ……

スマブラと言えば昨日も昨日とて対戦スレで対戦してたんですが。
ちょっと嬉しいことがありました。だいたいいつも三戦でやってるんですが、久しぶりに三戦全勝したんです。ここのところ負けてばっかりで心が荒んでたので嬉しかったですね。しかも相手がG&Wと来た。

kaoru20100820000_20101105153940.jpg

ねぇねぇ?今どんな気持ち?

G&W使ってるのにソニックに負けてNDK?


動き的にはワンパターンだったのがラッキーでしたね。
とにかく強判定の技を振る。そういう立ち回りでした。だいたい同じ動きなので引くときは引いて隙を突いていく戦法でなんとかソニックでも倒すことができました。
まぁ結構危なかったですけどね。最後、ソニック120%でG&W200%でしたから。

まぁその後対戦した人にはボロ負けしたんですけどね。
戦場が苦手なのとリュカが苦手なのはいいかげん対策しないとダメですね。後は守りが堅いプレイヤーに対する揺さぶりも覚えないと……トゥーンとか使ってても崩せないととたんに調子が崩れだすからなぁ……


話は代わってこんな記事を見つけました。
自閉症テスト 大学生 平均20点 【みんなやってみよう】
自閉症というのはよく聞きますがどんな状態が自閉症なのかいまいち知らないです。
とりあえず>>1を抜粋
  自閉症テスト
  ↓
  http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html
  33点以上で社会不適合なら君も精神科のドアを叩いた方がいい。

  健常者 と 自閉症 の 境界線 33点
  グラフ
  http://kiki.ms/sonota/jiheishou2.jpg

           平均点
  大学生    20.7 点
  社会人    18.5 点
  自閉症    37.9 点

  グラフ
  http://kiki.ms/sonota/jiheishou1.jpg

ふむふむ。38点以上だったら本格的にヤバイみたいですね。
大学生の平均は20点と……そりゃ大学生なんてリア充の集まりですからね。それぐらいでしょう。

とりあえず俺の結果でも。
自己診断テスト得点計算結果
あなたの得点は39点です。

社会的スキル
10点

注意の切り替え
10点

細部への注意
4点

コミュニケーション
8点

想像力
7点


miya20100907000_20101105155849.jpg

39点……だと……

なんという自閉症……そうか俺は自閉症だったのか……
各ポイントも高いほどダメみたいなので、社会的スキルと注意の切り替えがヤバいですね。
あとはコミュニケーションもそうかw
俺の場合は自閉症というか単純に内向的なだけだと思いますけどね。
そこまで自分の殻に閉じこもってないですよw
まぁ初対面の人と話したりするのは苦手もいいところですけどね。


ネタもないので拾ってきた記事やまとめスレでも
ここのところいろんなことがあってまとめスレを溜め込みがちなのでどんどん消化していきたいです。
まずはこれ
まほちゅー! 「魔法で始まるファンタジー&ハートフル中学生活!」

おいおい……やぶうち優の作品を語るのにこの俺を仲間外れにしてほしくねぇな。
もちろん買いましたよ。むしろ買わないという選択肢はありません。10年来のファン的に考えて。
内容は記事にあるようにファンタジーと学園モノを合わせたカンジですね。1巻の展開を見るに早ければ3巻ぐらいで終わりそうなくらいシンプルな内容になってます。
絵の方はまたちょっと変わりましたね。個人的には一つ前の絵柄の方が好みですが、髪型とかのキャラメイクに関しては今の方がいいですね。「初恋指南」の最後の辺りからキャラメイクがいわゆる「大きなお友達」が好きそうなカンジにシフトしていってる気がしないでもないです。
今作でも主人公のあいるよりも由良と舞子の方が圧倒的に可愛いですし。
ちなみに今作の名前は駅名縛りだそうです。だからと言って「近江舞子」はストレート過ぎると言わざるを得ないw
上手く人気が出て朝アニメとかにならないかなぁ……っていうか少女少年を一年アニメでやって欲しいわけですがw各章を7話で構成すればちょうど49話ですし。


お次はこれ
【無双】PS3で戦国無双3Z発売決定!Wii版は戦国無双βだった事が判明
やはりこうきたか……
コンバートじゃないってことはPS3でやったらまたあのクソ長いキャラ育成をやらなきゃならんのか……
絶対嫌ですね。武器集めも面倒ですし。
これはさすがにスルーかな。

以下抜粋。
もう任天信者は本当の意味での家畜だなw >>
3を買った身からすると笑えねぇよ……
せめてWiiでも出してくれたら良かったんですが。

戦国無双のためにWii買ったやつなんているの?>>
さすがにいないと信じたい。

いいからオロチZⅡ出せよ>>
もう無双シリーズは無理だろ……完全に終わったコンテンツ。


お次はこちら
プリキュア新シリーズか!?『スイートプリキュア♪』の商標が見つかる
プリキュアシリーズ次回作は『スイートプリキュア♪』
ロゴの英語の綴りから見るに「SUITE」みたいですし、来年は「音楽」に焦点を当てるんですかね?
去年はダンス、今年はファッションですし、流れ的にも悪くないと思います。とりあえず評価するのはキャラクターの決定稿が出てからですね。

ともあれスレを見ていきましょう。
二期無し決まったな
何か、今回はあっけなかったような>>

最初から二期無しは決まってなかったっけ?
5gogoの後に「これからは一年サイクルで回す」的な発言があったって聞いたんですが。

軽音部じゃなくて吹奏楽部の方にしてほしいな
幼女向けであのDQN入ってそうな女ロックバンドみたいな光景は嫌だわ>>

たぶん吹奏楽だろうな。
いくら「けいおん」が流行ったからってそんな乗っかり方しないでしょうし。

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/04(木) 11:22:28.85 ID:Mt9n6Ipd0
ハートキャッチのプリキュアが一番かわいいやん

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/04(木) 11:23:11.62 ID:xIq/rn+z0
何言ってんだフレッシュが一番よかったろ>>

その意見なら俺はフレッシュ派ですね。
ただハトプリを最後まで観たらまた変わるかもしれませんが。

162 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/04(木) 12:41:37.43 ID:bz3BCV4G0
俺の予想
キュアビート
キュアハーモニー
キュアフレーズ
キュアスコア>>

ハトプリの必殺技が「フォルテッシモ」とか「オーケストラ」だからその辺と被るのをどうするか見ものですね。
俺はどこかに「シンフォニー」という言葉が使われると予想してます。


プリキュアつながりでもう一つ。
「ふたりはプリキュア」第1シリーズが2月・3月にDVD-BOX化
これが売れりゃ他のシリーズもDVDBOX化するかも知れねぇな……
ただ合計4万ってのがキツイ……

以下抜粋。
姪っ子のために買ってあげよう
プリキュア好きじゃなかったときは仕方ないから自分で保管しよう>>

後半部分が本音すぎるww

シリーズ全部出すなら考える>>
フレッシュとハートキャッチが出るなら購入も吝かではないかも。

65 なまえないよぉ~ 2010/11/03(水) 18:14:13 ID:0ZHkI+Lh
プリキュアを観て、『怖い!』と思った瞬間

3位 『SS』終盤、ゴーヤーンがその本性を現した時

2位 『フレッシュ』でノーザ絡みのシーン全般

そして

1位 『ありえない、ありえない……』と繰り返しながら机に頭突き
し続ける、なぎさを見た時

演出上は笑いを誘うシーンなんだろうが、エクソシストの悪魔憑きを見て
いるようで、正直引いた。

72 なまえないよぉ~ 2010/11/03(水) 22:45:43 ID:lna8izqK
>>65
フレッシュでサウラーが子供が好きなものを消していく回で
母親が消えたのも怖かったよな>>

ノーザ絡みは結構怖いですね。っていうかラブのママは犠牲になりすぎだと思う。


最後に動画でも

爆走兄弟レッツ&ゴー 名レースベスト10
あちゃ~消されちゃったか……
しかしサマーレース予選が入ってないのか……
あのレースは無印でも一、二を争う名レースだと思うんですが。
無印、WGP合わせても五指に入ると思います。
個人的には
1.WGP 決勝ラウンド第2レース  2.WGP vsアイゼンヴォルフ3回目  3.WGP vsアストロレンジャース2回目
ってきてその次が無印のサマーレース予選とサイクロンvsハリケーンなんですが。
WGPの四位決定戦とかも熱いレースですよね。



なんとなく見始めてみた懐かしいゲームの実況です。
そういやゆっくり実況は初めてですね。
意外と観やすいことに驚きです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
何やらいろんな作品の映画情報が出てきて面白いことになってますね。

まず一つ目はこの間ちょろっと書いたようにストパンの映画。
ストライクウィッチーズ 映 画 化 決 定
【映画化】『ストライクウィッチーズ』劇場版の制作決定!!  いやっふおおおおおおおおお
問題はどんな話になるかですね。
501の話をやるのか、それとも502や504の話をするのか……
個人的にはニパのいる502の話だと劇場に駆けつけざるを得ない。

ともあれスレを見ていきましょう。
劇場版のバーゲンセールだな…>>
深夜アニメ映画化しすぎだろw

いつかの扶桑海とかじゃなくて完全新作か!?>>
扶桑海事変は娘typeで漫画やってるしそれはないんじゃないかな?

映画化となると、501を主人公にしちゃうとシリーズ終了って感じがするから
扶桑海事変か502をやってくれ>>

いっそのことアフリカの魔女をやっちゃえばいいんじゃない?

2期つまんなかったせいでダメになったな
1期のラストバトルは結構熱かったのに2期のラストバトルはゴミそのものだった>>

たしかに2期の最後は微妙でしたね。


212 ユートン(千葉県) 2010/10/28(木) 20:43:43.69 ID:dCf1r89TP [3/5]
502統合戦闘航空団
ブレイブウィッチーズ―BRAVE WITCHES


504統合戦闘航空団「スクトゥム」
アルダーウィッチーズ―ARDOR WITCHES
 >>

でもよく考えると504ってアニメの2期第1話で大打撃を受けたよね。
やはりここは502のカールスラント戦線を描いて3期につなげるのが筋ってもんか。
それならエーリカ、ミーナ、バルクホルンは確実に絡められるしな。シャーリーも確かカールスラント奪還作戦に参加するとか言ってたはずだから。

難易度B けいおん大人一枚
難易度A ストパン大人一枚
難易度超ド級 プリキュア大人一枚>>

プリキュア大人一枚はたしかにド級だわw
ストパンもタイトル自体は「ストライクウィッチーズ」ですから特に問題なさそうですけどね。
まぁ俺はいずれにしてもDVD待ちになるわけですがw


二つ目はまさかのなのはシリーズ
『魔法少女リリカルなのは』劇場版第2弾とゲーム第2弾制作決定キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
ってことは次はA'sを映画化するのか……
A'sはラストバトルが微妙だったのでそこを直せるとなると作品の質がまた上がりそうですね。

以下レス抜粋。
A`s劇場版キタ~~~~
2年後か?上映は。よかったな、はやて派は。>>

はやて派じゃないけどこの調子で行くと三作目がありそうですね。
そうなると空白の10年間、もしくはなのは負傷の辺りを描いてくると俺によし。

ゲーム版第2弾の方が驚きだわw
ゲーム機は何にするんだろ? またPSPで出すのなら、今度はダウンロード版も同時に出してほしいわ。>>

Vividとforceからも参戦とありますが、その前にStSからの参戦をだな。
というか携帯機ではなく据え置き機でまっとうな対戦アクションとして発売して欲しいです。


最後はプリキュア。
「プリキュアオールスターズDX3」 2011年3月19日公開決定!
なん……だと……
ついこの間N本に「DX3が出たらそれはDVDちゃんと買う」的なことを言ってしまったんですが。こんな風にフラグが回収されるとは思いもよりませんでした。
まぁまずはハトプリの映画のDVDが先ですけどね。

以下抜粋。
劇場版ってテレビ版より戦闘描写がキツすぎて泣き出す子供も多いって聞くけど
今回どうなのかな?>>

そうか?フレプリの映画はむしろ物足りないくらいだったような……
たしかにパッションの瞬間移動無双は燃えたけどさ。
ただDXの方はMADを見てるとかなり気合が入ったバトル描写なのでそれはあるかもな。

と言うか時期的に次年作の奴らの顔見世的内容も含むんかね
まさか鳩継続とかってないだろうし>>

DX2はそうだったみたいだし、そうなるんじゃない?
次のプリキュアがとりあえず二人だとしても20人越えの大所帯になるのは間違いないですがw

29の男が一人でどうやって劇場入ればいいですかね?
不審者と間違われて追い出されませんかね?>>

姪と行くしかないな。

4 なまえないよぉ~ 2010/10/29(金) 21:12:24 ID:DNg2mIVk
去年は11月上旬に「ハートキャッチプリキュア」という商標登録がされているのが発見されて
フレッシュプリキュア終わるの? って騒ぎになった。

だからもう少し待て。

12 なまえないよぉ~ 2010/10/29(金) 21:27:50 ID:5NceeAKR
>>4
情報ありがとう。いや~勉強になった(笑)。
ちなみに過去のものを調べてみた。

<公開商標公報の公開日>
初代      2003.11.13
Max Heart  2004.11.18
Splash Star  2005.12.22
5        2006.11.16
5gogo      2007.11.15
フレッシュ   2008.11.6
ハートキャッチ 2009.11.5

Splashが遅めだったけど、他はみな11月中に公開されてるね。>>

ということは来週ぐらいには次のプリキュアが解るってことか。
ハトプリが終わるのは残念ですが、次にも期待したいところ

いや問題は、DXを新プリお披露目に使うにしては、新キャラの性格が
明確になってないから当然、性格は曖昧になったりその後の本編のイメージとは
ずれるよねってことだろ。
本編で動かして性格も固まってくる。>>

難しいかもしれないけど公開は11月ぐらいが妥当だよね。
それぐらいでようやく追加キャラ含めて性格が固まってくる頃だし。


そんなわけでこんにちは。
映画化がこんなに多いとそれぞれを追っかけてるファンは大変でしょうね。
まだけいおんもあるわけですし。ただ最近のなんでも映画にしてしまえという風潮はどうかと思います。

話題がアニメのうちにひだまり特別編とプリキュアの感想をば。
まずはひだまりから。
夏目も報われて心温まる話だったね『ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編』後編感想まとめ
この話を見てて思ったことが一つあります。
それは、宮子は年上に甘えながら好き勝手やってるのが一番魅力が出るということです。
それとゆのの地元の友達の声優が滝川樹里でちょっとワロタw

まぁそんなことは置いといてレスの方を
いい最終回だった>>
これで三期も終わりか。
二年ぐらい経ったらまたアニメ出来るぐらいストックができるだろうからそこまで耐えないとw

特別編にふさわしい良い話だった。>>
ただ一番ピクンって来たのが吉野屋先生が肉食べようとして髪をかきあげたシーンでした。
あと、特別編前後半通じてやたら巨乳押しでしたね。胸強調しすぎだろw

90 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/31(日) 01:45:20 ID:dOQ9ySx9
結局、一期、一期特別編、一期FD、二期、二期特別編、二期FD、三期、三期特別編で何話あるの?

97 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/31(日) 01:48:06 ID:CUquHJ3V
>>90
1期 12話
1特  2話
2期 14話(TV未放送1話含む)
2特  2話
3期 12話
3特  2話

現在までに全44話+FD2巻かと>>

一年アニメレベルの量だなw
そういや一期の特別編まだ見てないような……ん?いや見たか。どっちだったかな。


お次はプリキュア
鉄拳制裁とまた予告に持っていかれた『ハートキャッチプリキュア!』38話感想まとめ
別に予告には持ってかれてないだろwwたしかに次回も面白そうだけどさ。
それはおいといてマジ面白い話でしたね。
ムンライさんの戦闘で仲間に指示出してるシーン見て、あの「戦線指揮官」みたいなカンジが凄くカッコ良かったです。

以下抜粋。
445 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 08:59:02 ID:vuEDPBp9O
次回まさかの新展開w
無くすなw

446 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 08:59:03 ID:C4Xz/lNz0
しまったw次回予告で全部もっていかれたw

449 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 08:59:24 ID:3OCxx6Hx0
タクトなくしたとか色物アニメの展開じゃないか>>

いやしかしタクトは囮かも知れないし……フレプリ的な意味で。

いろいろ最高だったけど・・・殴るのかよ!!>>
あれ見てハガレンの第2話の「神の鉄槌喰らっとけ!」を思い出しました。
なんか女神みたいのが出てきた瞬間、Gガンのキングオブハートが頭にチラリとw

466 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:00:08 ID:YhCnR8Tx0
あの超巨大女神がどう動くかと思ったら鉄拳圧殺かwww

434 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 08:57:36 ID:SiWOqf4E0
まさかの鉄拳wwwwwwwww

420 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 08:53:25 ID:fwpdKunD0
真上からゲンコツ・・・だと・・・!?

421 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 08:54:08 ID:N3IM8dhe0
見間違えかと思ったけど、やっぱ上から殴ってるよね?>>

なんかビーム的なものを出すとばっかり思ってましたw
しかし最強技が召喚技とは……なんかそれはそれでガッカリ感がw

553 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:05:02 ID:JL8Ml2E60
なんか普通に腕にナックルついてるんだけど…

572 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:05:55 ID:GsqwqBxH0
>>553
殺る気満々じゃないですか(´・ω・`)

576 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:06:19 ID:CkQEHejh0
>>553
これには言葉が出なかったな

577 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:06:23 ID:NTwGNNXB0
>>553
凶悪すぎるw

580 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:06:37 ID:yXzYVW9PO
>>553
女神様、パネェっすwwwww

593 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:07:37 ID:NjjC1/VPO
>>553
恐ろしいでぇ・・・>>

完全に粉砕用のナックルww
悪党共に慈悲はナシってやつですかね?w

502 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:01:59 ID:prPvx8yXO
最後のシーンでホロリときた奴は多そうだな

529 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:03:15 ID:YlUHnXV00
>>502
来たねぇ
ブロみさんの影受入れシーン最初飛ばしてたから
あれ?ブロさんはスキップ?と思ったら最後にいい話に落としたね
うまい>>

ただ四人が四人とも影も自分の一部っていう解釈がちょっと残念でした。
一人ひとり試練の内容が違ったらもっと盛り上がったと思います。

362 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 12:21:40 ID:bcYJia0E0
影つぼみとのやり取りに説得力や緊迫感が弱く見えたな
今までにつぼみの内面や過去をもっと掘り下げてくれてれば

373 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 12:25:20 ID:qNIN9af90
>>362
つぼみってなんかかなり無理なキャラだからなあ。直感的にできたキャラじゃ
ない気がする。消去法とかの図式で作られたキャラみたいな。
だから欠点も人為的なのでそれで掘り下げにくいんだと思う。>>

つぼみは主人公らしい葛藤とか内面の描写があんまりなかったような……
まぁ面白かったことは面白かったですが、ちょっと描写に不満はありあすね。
戦闘は文句なしに面白かったですが。

585 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:06:58 ID:h7c5V8f50
あの予告見せて二週間待てだと!!地獄じゃ!

598 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:08:07 ID:+A08f1ip0
>>585
二週間・・・? 来週ないの?

607 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/31(日) 09:08:34 ID:s+ZZXi2c0
>>598
駅伝で休み>>

なん……だと……
甲子園の時も思ったけど朝8時半からスポーツすんなよ。


なんかスレの引用ばっかりになっちゃいましたけど
最後に動画でも


ラブやんホイホイww
そしてなんという吹き荒れる幸せの嵐……
意外と新妻役がハマってることに驚きました。



仮面ライダーの曲が合うって時点で何かがおかしい気がするw
それにしてもフレッシュのピーチvsイースは素晴らしい展開でしたね。
半年かけていろいろやったのも全部この瞬間のためだったとは……
戦闘もガチでしたからね。二人して叫びながら殴りあうのは幼女向けアニメとしてどうかと思いますがw



きしめん懐かしいなぁw
ミユキさんの場違い感がすごいんだけど……
もちろん俺はブッキー一択でいかせてもらうぜ!



無駄に熱いww
最後のサビのところのS☆S組の描写が凄いですね。
あとミルキィローズの地面パンチでリアルにビックリしましたw
たしかにこりゃ幼女泣くわw

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いつの間にかこのブログに移行してから1000記事ぐらい書いてたみたいです。
ただちょっと書いて消したり、書いてる内に日付が変わっちゃって、日付だけ変更したのも含まれてるので実際はまだ780ぐらいなんですけどね。今のペースだと年間120かそこからなので1000行くには後二年ぐらいかかりそうですねw

そんなわけでこんにちは
この間、スレで対戦しようと思ったら物凄い眠気が襲ってきて20時ぐらいから三時間ほど寝てたんですがその時に二次元な夢を見ました。今回の出演者はこちら
Σ  zZ_sawawa_201010291343

KAITO!(ルカは出て来てません。)

むぅ……惜しいと言うかなんというか……
ボカロだったらルカが出て来て欲しいですね、次点でLily。
夢の内容はなんか二人一組になって行方不明者を探すとかそんなカンジでした。で、その二人一組になった相方がKAITOだったと。
夢の途中でなんか熊と遭遇しましたけど、これ絶対西会津町のあのニュースみたからだよねw

ボカロと言えば右の「お気に入りキャラクター」のところにルカを追加しました。
結構、悩んだんですが突発的に「お姉さん属性」を摂取したくなりましてw
しばらくはこの6人で不動かなぁ……ブッキーが最近ちょっと危ないけど。


そういやG'sマガジンの12月号を購入しました。
マリロワの漫画次回で最終回なんですね。あれがなくなるといよいよ漫画ページで読むところがなくなるんですけど……
俺妹も最初の方は読んでましたけど16話ぐらいで展開に我慢できなくなって読むのをやめました。
正直言ってどこが面白いのか解らないです。誰か俺に「俺妹」の面白さを教えてくれ。けいおんが流行ったのはまだ解るけど、俺妹が流行ってるのは本当に意味が解らん。
あと、今月号の付録が俺妹の下敷きだったんですが、こんなのいらねぇよw
ABの天使のおふろポスターも付いてたんですが、今回はねんどろいどの時みたいに品切れは起こさないんですね。
AB信者はどうしたのかな?これは買わないのかな?中途半端なことです。

で、肝心のべびプリなんですが、今回は漫画のラフカットを含めても4ページしかありませんでした。
たった4ペ-ジのために1000円か……冬の間に漫画が始まるらしいですし。12月末発売の号は小説の事前特集、1月末発売の号はバレンタイン直前のおさらい特集が入るとして問題は来月号ですね。どうせ買うと思うんですが、べびプリの担当編集者にはもっと頑張ってもらいたいものです。
あと、今月のハガキコーナーで仮面ライダーオーズが「パンツを選ぶ仕事があると聞いてきました」ってやつがあってクソフイタw書くほうも書くほうですが、それを載せる方も載せる方ですよね。


話は変わってアニメの話。
アマガミの感想です。いよいよ始まった梨穂子編。
作画が若干微妙でしたが、概ね楽しめましたね。主観が橘さんではなく梨穂子メインなのも俺に良し。
というわけでまずはまとめスレをば
見てるだけでお腹減る話だったね『アマガミSS』17話 桜井梨穂子編1話感想まとめ
一話でEDの方向に二つのフラグが立ってましたね。
ナカヨシEDなのかスキBESTのEDなのか……どちらに行くか気になります。
原作ではナカヨシEDの方が好みでした。あの看板持ってる梨穂子が超可愛かったですし。

以下、気になったレス抜粋。
まさかの全裸シーンw
明日から本気出す(キリッ>>

梨穂子は丸っこくて無性に興奮する(*´Д`)
アガマミ全ヒロイン中で断トツでエロい体してるよね。

これが噂のデブプラスか>>
リホコ デブ チガウ

280 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/29(金) 02:03:19 ID:gK27FkAF0
やっぱ予想通り梨穂子回はまったりしてた。
これは嬉しいわ、最高や;;

281 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/29(金) 02:03:22 ID:CGjsM7m8P
やっぱりほこの方の主眼できたか
ほのぼのとしてて面白いなw

ところでおれのしゅないだーさんはまだなのか>>

ヒロインの魅力を最大限に引き出そうと思ったらやっぱりヒロイン主観でやらないとね。
そっちの方がいろんな姿やら考え方が見えてきて面白いですし。

梨穂子は可愛いなぁ!>>
梨穂子は可愛いなぁ!!!

285 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/29(金) 02:03:31 ID:9kHAc5MSQ
今日のMVPは、まんま肉まんにししししー!のみゃー

310 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/10/29(金) 02:04:41 ID:eM1kB9dJ0
>>285
あぶない宗教にはまってる子供にしかみえんw>>

完全に邪教徒だったなwあれはw

主人公を昔から一途に慕う幼馴染
散々使い古されたネタなのに改めてアマガミで観るとこう…良いな、凄く>>

正直、これが最強の属性だと思う。

TMR15 西川貴教
なう"アマガミSS"鑑賞中.. 『かわいいは正義』という明言があるが、このてのアヌメでの『ドジっ子も正義』であるな.. だってしりもちついて「はにゃぁ?」とか言ったり、パン食べながら「はむぅ?」とか言っちゃうんだぜぇぇ.. σ(´>益<`●)ノ


西川ェ・・・・>>

レボレボ相変わらずゆがみねぇな。

なんだかんだで梨穂子編が一番サックリと観れそうですね。
特に気負わずにぽやややーんと観れそうです。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ヲタクのコミュ力は異常
そうか……コミュ力の低い俺はヲタクじゃなかったんだなw

以下抜粋。
同人イベントとかあるとさ、サイトとかで日記書いてんじゃん?
○○さんのサークルに挨拶に行った~とか差し入れもらった~とか
なんであんな人脈あんの?>>

それは確かに思うな。
べびプリオンリーに行った人のレポを某所で見ましたけど、たしかにそんなカンジだった。

ヲタク自体はちゃんと人間関係作れるんだよ
作れないのは引きこもりのニートヲタ>>

きちんとした人間関係はつくれないけどな。
どうにも繋がりが希薄でな。

引きこもってるネトゲオタすら
ゲーム内のコミュニティで人脈作って連絡取り合ったりとかするんだもんな
俺ネトゲやって他人とパーティ組んだことないんだよな>>

ネトゲでPT組んだりしてるのを見るとすっげぇコミュ力だな。と思います。

最近数少ないオタク友達がアニソンのオフ会やらなんやらにいって
遊んでくれなくなった
俺といるよりきっと楽しいんだろうな

はぁ>>

こういう風なことたまに思いますけどすっごい気分が滅入りますよね。

あ あああああ ああやっぱり皆リア充なんだ
誰もわかってくれないうわあああああああああ>>

大学ぐらいの時に解ってくれないって思うのがデフォになってからは誰とも仲良くなってない気がする。
マジで上辺だけのつきあい。

友達の話では
30人で肩くみながら熱唱したり
ドアあけはなってフロア全体100人規模で歌ったり

想像しただけでうぜぇわ
これがリア充との感性の差か>>

嫌過ぎるし、気持ち悪すぎるだろ……

カラオケなんかより一緒にマリオパーティでもした方が絶対仲良くなれる>>
去年の夏かなんかにメイちるさんのところでやったような気がします。
まぁ対して仲良くはなれませんでしたけど。にゃおきさんとはそれっきりですからねぇ。

110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/25(月) 02:16:01.51 ID:VG/ypv4+0
どうしておまえらは他人と趣味を共有する楽しさを見いだせないのか
まぁ話すのがめんどくさいってのはわかるけど

113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/25(月) 02:17:21.95 ID:aRx68ubj0
>>110
ヲタトークは楽しいと思う
意見の対立もふくめて

114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/10/25(月) 02:19:24.04 ID:Dw6UMpAK0
>>110
話したいとは思っているがそこまで持って行けないって奴が大半じゃないのか>>

意見が対立するところまではなかなかないですねぇ。
っていうかほとんどの人と話してても物足りないと感じてしまいますし。


■二次元のキャラに恋するって人間的にものすごい欠陥品だよね 殺処分した方がいいよ
恋するって表現はどうかと思う。
好きなのは好きですけど、それは「恋」ではないと思いますし。俺の場合は強いていうなら「愛着」やら「意地」という方が近いです。

ともあれレスを見ていきましょう。
二次元がダメで三次元は大丈夫な理由は?>>
どっちでも別にいいですよね。なんでそんな必死になるのか。

81 : MONOKO(福島県) :2010/10/23(土) 12:05:36.13 ID:iLONkimo0
二次元キャラが好きなのは良いけどさ、
それで三次元はクソって言うのは何かのコンプレックスかなぁ~とは思う
作り物と人間の区別ついてない訳だし

97 : いろはカッピー(catv?) :2010/10/23(土) 12:09:18.37 ID:/+2XjO1zP
>>81
誰も言ってないのに勝手に「三次元はクソ」と言われたような気がしたバカ女
それでいてオタクに喧嘩売りまくって実際にクソだと言われるまでに至る
更に作り物と人間の区別が付かず「漫画の中の女の子が可哀想。助けなきゃ;;」
とか言い出す始末w

果たして二次元にコンプ抱えてるのはどっちなんだろうな>>

すっごい捻じれ合ってますよね。
っていうか人が人に恋するのがあるべき形なら自然とそうなるでしょ。
そうならないなら「ならないこと」があるべき形なんでしょうし。

最近はリアルまで判子絵だから>>
マジでそこら辺の女性を見てもみんないっしょに見えるからなぁ……

204 : あんしんセエメエ(チベット自治区) :sage :2010/10/23(土) 12:26:30.21 ID:6G1G+LuN0
次元の壁を越えられずに苦しんでるのはモニタの向こうの彼女も同じなんだぜ?
どうしてそんな子を裏切れるんだよ

209 : やまじちゃん(埼玉県) :2010/10/23(土) 12:27:40.67 ID:S6aj1Ta+0
>>204
切ないよな>>

次元昇華の鍵は3DSにあるって偉い人が言ってた!


最後に動画でも


これが世紀末救世主伝説というやつかw
このケンシロウは強さ的にはどれくらいなんでしょうね?
このケンともんすん氏AIレイとモヒトキとラオウでチーム組んで作品別トナメに出る日を待ってます。



楽しい大会でした。
成長ルールはデータ管理が大変そうですねぇ……
終盤のインフレの激しさがヤバかったです。
かなり長い大会でしたけどほぼリアルタイムで楽しめて良かったです。
お疲れ様でした!



暇だったから偶然見始めたシリーズです。
一編一編が短いのでサクっと見れるのが好印象でした。
キャラ付けが希薄なボカロ達を上手く動かしてると思います。
ルカの出番もそこそこあったので満足でした。



↑のシリーズの続編です。
レンとルカの恋模様に一応の決着がついたのでルカの空気化が心配ですw
というかまだまだボカロってたくさん出てるんですね。
全部含めてもやっぱり一番はルカで次点がLilyなのは変わりませんがw


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。