NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
大晦日ですね。長かった2010年もいよいよ今日でお仕舞いです。
ホントにいろんなことがありましたねぇ……今月に入ってブログの記事で月ごとに振り返ってた時にも思ったんですが、今年は去年に比べて激しく変化がありましたね。
それだけ充実してたってことなんでしょうか?
ただ右のプラグインにある「好きキャラ10人」のやつの半数が今年に巡り会ったキャラってのが少し心残りかも。
去年の今頃は「来年も好きなキャラはそれほど増えないんだろうな」とか思ってましたし、以前、好きだったキャラを捨ててホイホイ乗り換えてるみたいで少し気分が悪いですね。
まぁ、そんなことをいいつつも今回のメイン記事は少し前から仄めかしてたように「好きキャラランキング2010年決定版」なわけでw

そんなわけでこんにちは。
今日は順番を変えて先にまとめスレを消化しておきます。
アニメやエロゲの中で一番の妹キャラって誰なの?
誰だろうなぁ……
主観を完全に排して言うなら「乃絵美」辺りじゃないかなぁ?
シスプリより後は妹属性が溢れかえったのでそれ以前から代表的なのを出すのが角が立たない選択だと思うけど。

以下抜粋。
桐乃>>
寝言は寝てから言えよ。

12人もいるのに最強とか選べない>>
hidamari20090114000_20101220162053.jpg
最愛は選べても最強は選べないよな。

working!!の小鳥遊の妹もいい妹だな>>
小鳥遊なずなだっけ?
あれ可愛いよね。背が高くて。

もうみなみけは記憶に無いのか
冬馬最高>>

冬馬の妹力の高さは異常。

こころナビの凛子か
残念ながらペコネンちゃんが最強すぎて霞んでしまったな>>

こころナビやってないからわかんないけど、凛子は可愛い外見をしてましたね。

アマガミのみゃーの自宅外では兄を普通に呼んでるとこが好き>>
しかもみゃーは
好きな物:自分の気分がいい時の兄
嫌いな物:自分の気分が悪い時の兄
なんだぜ。ますます可愛いよな。

542 名前: 冬眠中(神奈川県):2010/12/19(日) 18:37:54.69 ID:hkWFuNwB0
妹の魅力ってなンだよ?

559 名前: マーガレットコスモス(東京都):2010/12/19(日) 18:48:02.35 ID:TWzt9hcg0
>>542
二次前提で
背徳プレイ+年下+幼馴染
あたりの複合体。いずれかが嗜好にあってれば好きになれる>>

幼馴染と年下の属性が同時に得られるのは大きいよな。


お次はこれ
裸が見たいアニメキャラランキング発表 1位はなんと・・・
生々しすぎる結果www
ぽぷらが一位とかやっぱ時代はロリ巨乳か……
この中で納得できるのってフェイトさんぐらいなんだけど。

以下抜粋。
澪大勝利か>>
澪ってやっぱり人気あるんですね。

163 音無まどか(東京都) 2010/12/25(土) 15:08:25.62 ID:
どっちも幼女が1位じゃねーか。投票した奴らキモ

166 フェイト(不明なsoftbank) 2010/12/25(土) 15:13:12.56 ID:
>>163
なのはさん25歳のババァじゃねえか>>

25歳だけどババァじゃねぇよww

裸が見たいランキング上位が澪を除いて若干ロリコンっぽいな>>
世間には高校生の澪も十分ロリだけどな。


さて、ここからは好きキャラランキングの話になります。
エントリー条件は前回といっしょの
・PC、携帯内に画像が一枚でもあること
・出典作品を所持しているorしていた

のどちらかを満たしていればOKです。

エントリーキャラ一覧とかはもう面倒だったので作りませんでした。
というか前回の結果にそれ以降で気になり始めたキャラをぶっこんだ簡素なものです。
過度な期待はしないでください。
ちなみに前回の結果はこちらになります。
2010年版好きキャラランキング

というわけで発表。
前回と同じくカウントダウン方式でいきたいと思います。

まずは40位から31位。
(New)40.御坂妹(とある魔術の禁書目録)    (New)39.間咲ののか(フォトカノ)
(↓)38.朝比奈英理子(ぱにぽに)         (↑)37.四条貴音(THE IDOLM@STER)
(↑)36.マリア・オーエンス(SDガンダムGジェネレーション)  (↓)35.星野ルリ(機動戦艦ナデシコ)
(New)34.キュアサンシャイン(ハートキャッチプリキュア!)    (New)33.キュアピーチ(フレッシュプリキュア!)
(↓)32.鷺沢縁(Memories Off それから)     (↑)31.咲耶(Sister Princess)

約半数が入れ替えになりました。
さっそくプリキュア勢が入り込んできてますね。サンシャインは知った当初はそうとう上にいたんですが、気がつけばこの位置でした。というか正直言うと、先週のハトプリで変身解除状態の茶髪ロングのいつきを見てなかったら選外でしたね。
プリキュア勢についてはプリキュアの状態と普通の人間の状態、合わせての評価です。
御坂妹と間咲ののかは将来性を考慮してこの順位になってます。
アイマスは千早と入れ替わるようにして貴音がランクイン。やはりおっぱいは正義ということか……
咲耶はひとつ順位を上げました。流石の安定感といったところでしょうか。
縁とルリは二つ順位を落としましたが、大崩れしないのが古参たる所以ですね。

お次は30位から21位です。
(↓)30.玉敷菊花(初恋指南)           (↓)29.柊いのり(らき☆すた)
(↓)28.乃莉(ひだまりスケッチ)         (↑)27.リリカ・フェルフネロフ(アルカナハート)
(↑)26.小野塚小町(東方project)       (New)25.ハイデマリー・W・シュナウファー(ストライクウィッチーズ)
(↑)24.霊烏路空(東方project)         (↓)23.藤浪朋子(Canvas2)
(↓)22.宮子(ひだまりスケッチ)          (↓)21.ユリ(QUIZ MAGIC ACADEMY)

この辺りは軒並み下がってますね。上がったのは東方勢の小町と空の二人とリリカか。
うにゅほは圏外からのジャンプアップですね。やはり夢に見たのが効いてますね。
亜人系がいけるようになったのは今年の大きな収穫だと言わざるを得ない。
これだけ上位が落ちてきてるということは、それだけ入れ替わりがあったということで……
ここでの新参はストパン勢のハイデマリーだけですね。やはり巨乳か……
以前まで一桁台だった宮子とユリはもうTOP20にも入れなくなってしまいました。
特に宮子はすぐ下に乃莉が迫ってきてるので非常に危ない状態ですね。この位置関係ではワンチャンあれば逆転されかねないです。その辺も含めてこれからのひだまりスケッチに期待ですね。

ランキングも佳境の20位から10位まで。
ここからはキャラ一人ひとりにコメントをつけていきたいと思います。
15位から上のキャラには画像がついてあるのでどんなキャラか気になった方はキャラの名前をクリックしてみてください。
尺稼ぎ?なんのことやら?
(↑)20.天使綿雪(Baby Princess)
べびプリ屈指の強キャラ、ユキが吹雪と入れ替わるようにランクイン!
今後の展開如何では更に上も見えそうな勢いです。

(New)19.キュアパッション/東せつな(フレッシュプリキュア!)
貴重なピンク髪キャラ。
個人的にはパッションとしてよりも普通のせっちゃんの方が好みです。

(↑)18.天使海晴(Baby Princess)
前回の27位から大きく前進。
今回べびプリキャラは軒並みランクを上げてますね。

(↓)17.エリス・クロード(SDガンダムGジェネレーション)
少し順位を落としましたが、まだまだお気に入りキャラです。
2月にGジェネの最新作が出るのでそれ次第でまだまだ変化がありそうです。

(↓)16.四葉(Sister Princess)
まさかの大暴落。けど、鈴凛や衛に比べたら上位に残れただけまだ良い方です。
咲耶の順位もそうでしたけど、どうも俺は贔屓に過敏になるあまりにシスプリ勢にはちょっと厳しいみたいです。

(↑)15.棚町薫(アマガミ)
アニメ効果か大きくランクアップ。
代わりに七咲は圏外にいきましたけど……

(↑)14.水橋パルスィ(東方project)
アリスに変わる新しい東方勢のエースは無難に14位。
ちなみに前回3位のアリスは圏外です。

(↑)13.可憐(Sister Princess)
四葉の変わりに可憐が上がってきました。
それでもTOP10には食い込めず。

(New)12.キュアルージュ/夏木りん(Yes!プリキュア5)
5GoGoはまだ観てないのでプリキュア5としての登録。
将来性を加味したとしても大健闘だと言わざるを得ない。

(↑)11.古明地さとり(東方project)
東方勢はアリスの大暴落に目を瞑れば全員ランクアップですね。
アリスは犠牲になったのだ……東方勢のランクアップ、その犠牲にな……

(New)10.ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン(ストライクウィッチーズ)
ニパ可愛いよニパ(*´Д`)
ボーイッシュなのに巨乳。なんという反則技……

いよいよ9位から6位の発表です。
(↓)9.レン(MELTY BLOOD)      (↑)8.犬若あかね(アルカナハート)
(↑)7.巡音ルカ(VOCALOID)      (→)6.天使立夏(Baby Princess)

レンは少しランクを落すもまだまだ健在。逆にルカが上がってますね。偶然か前回とちょうどランクを入れ替えたような形になりました。
あかねは前回の圏外からジャンプアップ。将来性も評価してますが、何より抱えてる設定が美味し過ぎるのでこの順位に。ぶっちゃけた話、外見の可愛さだけだったら同じ作品のリリカの方が圧倒的です。
外見 リリカ>あかね  キャラ設定 あかね>リリカ
ってカンジです。まぁあかねも決して外見が悪いってわけじゃないので今回の結果になったわけです。
そして無冠の女王、立夏。蛍がいる以上作品No1にも成れず、総合順位でもTOP5に入れない。その不遇ぶりが明るいキャラとギャップがあって更に萌えますね。萌えたところで順位は変わらないわけですがw

さぁTOP5の発表です。
まぁ右のプラグインのところの5人なんですけどね。
気になるのは順位のみ。アリスが転げ落ちたことがどう響くのか?
ここからは画像も添えてコメントをつけていきます。

(New)第5位 シャーロット・E・イェーガー(ストライクウィッチーズ)
10mai495479.jpg
ストパンの人気投票でまさかの最下位だったシャーリーが5位にランクイン。
アニメ二期でのプッシュで一気に好きになりましたね。
最初はバルクホルンだったのに気がついたらシャーリーが好きになってました。
どうにも俺はそういうのが多い気がします。最初に惚れたキャラよりもその次に知らない内に惚れるキャラが作品内で一番になることが多々あります。
ここまでランキングに出てる中ではルカと宮子ぐらいですよ、最初から乗り換えてないのは。
さて、魅力を語りますと、まずはそのグラマラスボディとあっけらかんとした性格。
そして何より包容力ですね。ゲームのシャーリーはマジでいいお姉さんでした。

(New)第4位 キュアパイン/山吹祈里(フレッシュプリキュア!)
1289914578235.jpg
プリキュア随一の大友人気を持つブッキーが4位に輝きました。
最初は知りもしなかったキャラでしたが、気になってアニメを観ていくうちにどんどん魅力が解ってきて、気がついたらこの順位でした。
外見だけで言うとフレプリならせっちゃんが一番なんですが、総合力の高さで一歩も二歩もリードしてます。
なんつーか、ブッキーは後輩にしたいタイプですよね。ちょうど俺がその手のキャラを探してる時に出会えたのもプラスに働いてると思います。

(↑)第3位 天使蛍(Baby Princess)
BPI1386.jpg
ワンチャンアッター!
前回のランキングのコメントで「作品の展開次第ではワンチャン三位にランクアップある」と書きましたけど、アリスの転落があったとは言え、まさかホントに三位になるとは……
作品が進んで新たな魅力が随時発掘されるのが強みですね。
最近ではヤンデレの素質も見せてますし、まだまだこれからが楽しみなキャラクターです。
アニメ化が吉と出るか凶と出るか。

(→)第2位 由崎多汰美(トリコロ)
tatami20101231000.jpg
前回同様一位、二位は予定調和と言わざるを得ない。
多汰美に至っては画像まで同じっていう。
ただ前回は3位以下を大きく引き離してましたが、今回は蛍がすぐ下にいる状態での二位ランクインです。
このまま蛍の力が上がり続ければ多汰美の3位転落もあながち冗談じゃなくなってくるかもしれません。
それだけに連載が休止してるのが痛いですね。
まぁ、それを補って余りある魅力が多汰美にあるのもまた事実ですが。
多汰美本人の魅力などは前回のランキングに書いちゃったので今回は書きません。

(→)第1位 花穂(Sister Princess)
花穂 03
そしてやっぱり一位の花穂。
何があっても揺らがない鉄壁の地位ですね。もうなんか「殿堂入り」させたいカンジです。
花穂に惚れてもう5年半か……長かったような短かったような。
そろそろ俺の中で花穂は絶対的な存在になりそうですw
むぅ……今まで散々語ってきたせいか喋ることが全然ないぞ……
まぁ、なんていうか花穂、一位おめでとう。


全体の感想としては新規キャラは約25%と前回よりは大人しいカンジでしたね。
しかもそのほとんどがストパンとプリキュアっていう。
前回のランキングがほぼ半年前なのでそこからの心境の変化というか、得意属性の変化が見て取れますね。
具体的には巨乳キャラが増えてます。やはりおっぱいは正義か……
前回3位で今回圏外のアリスさんについてですが、特に嫌いになったとかそういうのではなく、なんというか突然興味がなくなったカンジなので自分でもどう説明していいか解らないです。確たる理由がないんですが、強いて言えば「世界観の折り合い」というところでしょうか。上位に食い込むにはやはり東方の世界観では限界があります。
いや、好きなんですけどね。東方の世界観。
そんなところで今回のランキング発表を締めたいと思います。


ここまで観てくれた方、本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いします。m(_ _)m
では、みなさん良いお年をノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
ここのところ体調があまり良くないです。この間は鼻水が出まくりでしたし、昨日は頭痛が酷かったです。
寝て起きたら症状はマシになってますが、それでもまだ少し頭が痛いですね。
今日、明日と安静にしていたいところです。

そんなわけでこんにちは。
体調もそうですが、足の怪我の方も結局まだ治ってません。
だいぶマシになりましたが、たぶんまだ走ることは出来ないです。
っていうか痛めるのが怖くて走れるのかどうかも試せないでいます。


年末ということでニコ動がまた長期休暇仕様の午前10時以降エコノミー状態になったので
何か新しいアニメを見ようと模索した結果、この作品に行き着きました。

11244750.jpg

Yes!プリキュア5


コラそこ!「またプリキュアか」とか言うなw
仕方ねぇだろ、プリキュアはまだ全部観てないんだから真っ先に候補にあがるんだよw
いや、それでも「新ゲッターロボ」か「プリキュア5」かでだいぶ迷ったんですけどね。
結局、その辺の動画サイトに転がってたプリキュア5を見ようということになりました。新ゲッターはOVA作品だからなかなか見つからないのです。

さてさて、プリキュア5の中でのお気に入りはだいぶ前にキュアミントがいいとか書いたような気がしますが、今はいろいろあってキュアルージュが好きです。

2467330.jpg

りんちゃんさん可愛いよりんちゃんさん(*´Д`)

相変わらず不人気を好きになる不思議嗜好ですが、まぁりんちゃんさんはボーイッシュですし、俺の元の嗜好的に考えてドストライクな訳で。赤スパッツとか俺得といわざるを得ない。
ちなみに俺のプリキュア5に関する知識はプリキュアの5人の名前と必殺技名。それとあとかれんさんが人気あるってぐらいですね。
かれんさんは同人誌で腐るほど見ましたし。
そういやこの間、HKとN本と飲んだ時に、プリキュア5の中で誰が好きか?っていう話題になったんですよ。
俺は前述のとおりルージュ、HKはミント、N本はドリームだったんですね。見事なまでに好みが別れましたね。そこでN本が冗談で「ドリーム以外は豚の餌」とか他をディスりまくるのが面白かったですw
あくまで冗談で言ってるのが解ってるからですけどね、普通にこんなこと言われたらいくら温厚な俺でもキレます。マジギレします。

今は2話まで見て次はレモネードが出てくる回っぽいです。
しばらくネタバレを避けるためにvipとかにたまにあるプリキュア画像スレにいけませんね。5と5GoGo合わせて全100話。全部観終わるのはいつになるのやら。


話は変わってスマブラの話。
昨日、3時間ほどwifi対戦をやってたんですが、意外と腕が鈍ってなくてビックリしました。
やっぱり気分転換が効いたのかな。
以前は苦戦していたプレイヤーのゲムヲに1スト目は自分の爆弾による被ダメだけで倒せたのは驚きました。
ソニックもちゃんと戦えてましたしね。これやっぱBがソニック対策できてるだけなのかも。
あと、石火キャンしまくるピカチュウと戦ったんですがリュカで勝って、トゥーンで負けました。
この辺はもう相性なんでしょうかね?やっぱリュカは横スマが使いやすいですね。逆にトゥーンでは攻撃が当たらないってのがちょこちょこありました。小さいから普段より密着しなきゃいけないってのが地味にキツかったです。
何にせよ、これでオフ会前の練習は終了ですね。あとはオフ会で力を発揮するのみです。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
キャプテン翼作中一番のゴールキーパーは?
ゲームとかも混ぜれば前半だけだったらラムカーネじゃねぇの?
ただあいつ残り15分になるとマジで森崎状態だからなぁww
原作ならミュラーと言いたいけどブラジルに5失点ぐらいしてたしな……
あと若林は怪我が多すぎる。

以下抜粋。
最終的にミューラーじゃないのか
サリナスとかぽっと出だし>>

サリナスさんのポッと出感は異常w
まだゲルティスの方が説得力があるわw

若林でも三杉には通用しないと思う
若島津でも簡単にゴールを奪われるくらいだから>>

南葛があれだけ苦戦したのに、途中出場であっさりゴールを決める三杉はやばいと思う。

若林=ミューラー>ヘルナンデス>>>若島津>アモロ>中西≧森崎≧加藤
無印で主だった奴らはこんなとこか>>

ガルトーニ君は?
股抜きシュートに対する反応はヘルナンデスの方が上だと思う。
WY編で葵の股抜きロベッシャータを止めた時はマジですごいって思いましたし。

WY編

S 若林
A サリナス
B ドールマン
C ヘルナンデス ミューラー エスパダス
D 若島津 ガレリ 洪
E ミッシェル山田 ディアイエ
F 森崎 コンザレス 徐 ワチャラポン
G 佐々木 ラドチェンコ>>

ドールマンって誰だっけ?
オランダのキーパーだっけ。

若島津ってまだサッカー続けてんの?
家継げとか期限切られてなかったっけ>>

続けるどころかフィールドプレイヤーになっちゃったよww

翼と岬のJr.ユースのときのゴールはどう見てもオフサイドだけどな>>
あれはサッカーじゃなくて「キャプテン翼」というスポーツなんだよきっとw

小学校~南葛中時代の森崎の失点てほぼDFのせいだよな
日向がノーマークとか立てパスだされて「みんなもどれ!」の中にDFも混じってたり

守備位置を指示するってレベルじゃないだろあれ>>

「みんなもどれ!」っていうなかに平然と石崎が混じってたりするからな。

小学生編で日向が若林に吹き飛ばされるシーンが
印象的だった

若島津ではあそこまでできるのかな?>>

あれがあるから後半の「今のは一本目とは違う!俺のシュートが一瞬早かったぞ!」でワクワクできるんですよね。

日向ってヘルとミューラーの片手を破壊したんだよなぁ。
ある意味、凄い。>>

まぁファイヤーショットも同じぐらいの威力がありそうだけど、あれは反応すらされないことが多かったからな。

GK破壊にかけては、キッチリ狙って骨までいわしたレヴィンがいるからなあ>>
若林の腕を破壊したのは酷いと思ったw
というかこの漫画、GKの怪我が多すぎるだろww


お次はこれ
おまいらが「このアニメは切ろう」と思う瞬間
好きになれそうなキャラがいなかった時。
あと、なんの興味も沸かなかった時かな。

以下抜粋。
主人公が天使ちゃんと一緒に残りたいとか言い出したとき>>
最終回じゃねぇかww

いちいち舌打ちしたり暴行してくる妹がいたとき>>
hidamari20090114000_20101220162053.jpg
昨日、俺妹の漫画の最新話を読んだんですが、桐乃の人間性めんどくさすぎてフイタww

妹が可愛くない>>
まぁ妹に限らずキャラが可愛くない萌えアニメは基本的には見ないですね。

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/20(月) 20:41:43.08 ID:L1aAgUxT0
観てる最中に眠くなる時

25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/20(月) 20:42:39.73 ID:7TkpoIQ20
>>21
ARIAはOPで眠くなるよな>>

ARIAは昼か夕方に観るようにしないと眠くてしょうがないです。

先週観たはずの話をなぜか今週も観た、というのが4回目を迎えたとき>>
エwンwドwレwスwエwイwトww

3話まで見て面白くないと感じたら>>
一般的にはこれですよね。
なんだかんだでこれが一番妥当だと思います。

明らかに説明不足で原作知らない人への配慮が足りない>>
原作未プレイや原作未読は甘え。

普通の会話で女子高生が~なのだけれどって口調だった時>>
切るまでもいかなくても、かなり違和感ありますよね。

魔法に詠唱が必要な時>>
スレイヤーズdisってんのか?
魔法の詠唱は厨二的観点からみて必要だろ

原作に出てない糞メガネが隣に引っ越してきたとき>>
あれはホントに意味が解らんかった……
頑張って最後まで観たけど、スタッフは何をしたかったんだろうか?

続きが気にならなくなる>>
まぁそうですよね。
続きが気にならないアニメはもう観る必要はないでしょう。


最後に来年からべびプリ日記をまた扱うのでリハビリがてら、昨日のべびプリ日記でも取り上げようと思います。
12/28 蛍 仕事納め!
このタイミングでホタというのがまた(*´Д`)

子供はとっくに冬休みに
入っているけれど――

世の中の働く
大人の皆さんは――

ようやく明日から
冬休み。

みんなみんな――
この1年間お疲れ様でした

ごめんね。お兄ちゃん仕事してなくてごめんねorz
ちなみにバイトは今日が仕事納めです。

我が家で働いているのは
まだ海晴お姉ちゃんだけ
ですけれど――

でも――うふふふっ

きっと、そのうち。

みんながだんだん
育っていったら――

この家の中は、
もしかしたら、
働くお姉さんで
いっぱいになることに
なるのかなって――

こんな年の暮れには、
ふと思います。

働くお姉さん……なんという魅惑のフレーズ……

私達の――未来。

例えば――
海晴お姉ちゃんは、
お天気お姉さんから
ニュースキャスターに。

霙お姉ちゃんは――
意外と学者なんかになっていそう。

春風ちゃんは――華やかな
CAなんてぴったりですよね!

あと、ヒカルちゃんは
やっぱり――スポーツ選手かな?

氷柱ちゃんは科学者か医者になるって
ずっと前から言っているし――
立夏ちゃんは――やっぱり、
本人の言うとおり、アイドル?

あ、それとも――お洋服の
デザイナーさんとかも意外と似合いそう!

小雨ちゃんは獣医の看護師さん希望だし、
麗ちゃんはきっと絶対鉄道関係――

海晴姉さんは気象マニアだからニュースキャスターにはならないんじゃないかな?
春風さんがCAてwwたしかに似合いそうだけど。
それにしても最大のライバルである春風さんを家にほとんど居ない職におさめるあたりがホタの腹黒さとスレで話題になってましたけど、そう言われるともうそういう風にしか見えないなw

……

そんな風に考えていたら。

肝心の――自分は一体、
ホタの将来はどうなっているんだろう――

――って。

栗きんとんに使う、
おいもを練りながら、

蛍はちょっぴり――
ドキッとしてしまいました。

蛍の未来は――

未来はきっと――

……

お兄ちゃんのお嫁さん

なんちゃって――

エヘヘヘッ

今年の栗きんとんは、
少しおさとうを入れ過ぎちゃって
甘めの味付けです

でも――とってもおいしくできたから、
お兄ちゃん、いっぱいたくさん
食べてくださいね!

あぁもう!可愛いなぁ!!
ストレートに「お兄ちゃんのお嫁さん」という辺りに成長を感じますね。
前までは何だかんだと暈して言ってたのに……
もうこれは籍を入れるしか……!
日記が始まって最初の頃は「報告役」とか言われてたのに、今ではすっかり自分をメインにした日記を書くようになりましたね。佳きかな佳きかな。
その調子で春風さん並に猛烈アタックしてきてくれたら俺はもう何も言うことはないです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日は携帯画像に続いてPC内の画像整理をしてました。
こうして画像を整理してると、当時好きだったのに今は好きでもなんでもないキャラって結構いますね。
アマガミは七咲の画像ばっかりなんですが、今となってはこんなに七咲の画像ばっかり要りませんしw薫とか梨穂子の画像も集めときゃ良かったな。
東方もちょっと張り切って画像集めすぎたかな……アリスの画像ばっかりどうすんだよ……
画像集めは未来のことも見越して集めないとダメですね。

そんなわけでこんにちは。
いきなりですが、まずはスマブラの話。
オフ会も間近に迫ってきて練習をしたいところなんですが、少し前に負けが込んできた後に操作ミスが頻発するようになり、目下全力でリハビリ中です。
19日ぐらいから一週間ぐらい気分転換してて全然スマブラをやってません。
気分転換で遊びまくる→クリスマス突入→べびプリアニメ化決定という風な流れでして正直な話、モチベーションがべびプリ>スマブラなんですよね。
しかしながらせっかく3ヶ月頑張ったんだからオフ会で力を発揮できるぐらいまでには力を取り戻したいですね。
結局リュカのダウン連は安定しませんでした。ダウン取ってもCスティックの弾きミスやらでフィニッシュまでいけるのは多めにみて60%ぐらいです。
ソニックも結構スピードアップ出来ませんでしたからね。最近では各種スピンが全く当たらなくなりました。代わりに掴みが成功する機会が増えましたけど。
おそらく今日、明日が最後の練習日になりそうなので気合入れて頑張ります。


話は変わってG'sマガジンのお話。
今月のG'sは990円が安く感じるGOODな内容でしたね。
先月、先々月に比べると天国のようなべびプリの充実具合でした。
とりあえず語るポイントを定めるために何があったのかを箇条書きに。

・表紙に「Baby Princess」の文字が!
・べびプリ巻頭企画に返り咲き
・3Dアニメ化決定!
・若月さな先生の新規イラストあり
・ファンブック製作決定!
・webラジオスタート予定。
・来月号で声優発表



2008112100109_20101228152737.jpg

え?何これ?なんでここに来て一気に盛り返してきちゃってるの?
先月までのお通夜状態はなんだったんだろうか?
なんか急に編集がすごく有能に思えてきたぞ!

3年間もG'sで連載してたのにここ二年ほどは表紙にタイトルが全然載りませんでしたしねぇ……
それぐらいの扱いだったのにどうして……?
日記もホントは今年いっぱいで終わる予定だったのに半年の延長ですし。最高のクリスマスプレゼントだと言わざるを得ない。

とりあえずアニメ公式サイトはこちらになります。
Baby Princess OVA 3Dぱらだいす0(ラブ)

主人公の名前はとりあえず陽ちゃんみたいですね。
問題は小説の設定がどこまでアニメのほうにも食い込んでくるのかってこと。
小説の設定そのままならヒカル無双になりかねませんし、ここは是非とも名前が陽ちゃんなだけで設定は本誌や日記に準拠していただきたいところ。

キャラ紹介が水着の立ち絵って新しいなwここは無難に制服の方がよかったんじゃないか?
ただ作品内時期と内容的に制服は一切出てこなさそうですがw
キャラ紹介の文章も原作公式サイトと違って成長したモノになってますね。
原作サイトはスタート時の設定をそのまま乗っけてるのでユキが幼稚園児だったり立夏が小学生だったりしてますからね。
それにしてもアニメの絵は立夏の胸がすごいな……となりのひちちが可哀相になってくるな。公式でも「残念な胸」とか言われてるひちちの胸は成長するんだろうか?
霙姉のキャラ説明を見てるだけじゃあんな駄姉だとは誰も思わないでしょうねwもう完全なギャップ萌えだこれw
こうして順番に見てるとユキはやっぱ小さいですね。まぁ小学一年生だし当たり前と言えば当たり前かw
そして我が最愛の妹、ホタ。
hota001.jpg

(*´Д`)ハァハァ

なんという我侭ボディだ……
原作公式サイトの「年よりやや幼い印象」って設定はどこにいったんだろうか?
原作を続けてるウチにいつの間にか「ぽっちゃり系」という属性を加えられたりもしましたが俺にとってはただのご褒美でしかありませんでしたw
ただアニメで陽ちゃんがホタとラッキースケベな展開になるとそれにすら「ギギギ」となってしまいそうな自分が居たり。陽ちゃんはあくまで陽ちゃんだからなぁ……陽ちゃんはヒカルとイチャイチャしてればいいよ。
やっぱ名前は別にした方が良かったんじゃ……と思わなくもないです。
まぁアニメは購入特典が付こうが付くまいが複数買い決定ですね。
最低、鑑賞用、保存用、布教用の三つは買います。売れれば続編が作られるかも知れませんしね。店別で購入特典が付くならコンプリートする勢いで買います。とりあえずメイトとゲマズとソフマで買います。値段はいっても合計3万ぐらいでしょうし、べびプリのためなら全然痛くないですね。ただ金を出すだけでべびプリという作品が続くなら出せるだけ出しますよ。
もう何も出来ずにただ企画が収束していくのを見てるだけなんてもうたくさんです。
俺のアニメDVD初買いはシスプリで初の複数買いはべびプリになるのか……胸が熱くなるな。

さてラジオの方ですが、これはいわゆる昔のG'sラジオ的なモノと認識して良いんでしょうか?
そうだったらアニラジが苦手な俺でも必死に聞かざるを得ない。
声優はどうなるでしょうねぇ。それほど制作費は降りそうにないですし、シスプリの時みたいに新人を集めるのかな?オーディションには是非ともゴッドに出席していただいてしっかり決めていただきたいですね。
とりあえず立夏とホタと海晴姉さんとユキには良い声優がつくといいなぁ。

ファンブックの方はおそらく今まで本誌に乗った話のまとめと使用されたイラストを纏めたものになりそうですね。
日記からもいくつかの話を選んで載せるみたいです。今月号はその投票があります。
ノミネートされた計115タイトルから24タイトルを選べばいいみたいですね。
まず一つは家族編ということで、これまで起こった比較的大きな事件をまとめて、その事件ごとに投票するようです。ノミネートは全部で20タイトル。ここから5タイトルを選ぶようです。
個人的には二年目のバレンタインが入ってるNo.9「冬景色」と覗き騒動のNo.6「風呂場にて。」
この二つはガチですね。後はNo.10「行きたくない」、No.11「ケッコン診断!」、No.12「ついについに――」、No.14「秋風の誕生日」の中から適当に選ぶカンジですね。
二つ目は姉妹編ということで姉妹一人につき一つ選ぶ方式。
これはなんだかんだでかなり偏りそうな予感がしますね。特に夕凪は「ここには夕凪だけ!」で確定でしょうしww
俺としては蛍の「不快指数80%」と立夏の「あけましておめでとうございます!」があれば後はなんでもいいです。
今、改めてノミネートされた日記を確認してるんですが、ユキのは票が割れそうですね。どれも良くてこれユキの兄たちは気が気でないでしょうねw

とまぁ、今月はこんなカンジかな。
さてアンケートのためのハガキを買ってこないと……
あと、いい機会だし日記を全部読み返すのもいいかもな(*´Д`)

そういやコミケでこんな本が出るみたいです。
Home Maid Angels

rihoko20101021000.jpg

委託販売はまだですか?

これは購入決定ですね。
ちょうどいいので今回の冬コミで出るべびプリ本、委託販売があるやつはあらかた買っちまうか!


残ったスペースでまとめスレを消化しときます。
【ニート伝説】「DD北斗の拳」 TVアニメ化 関西テレビで1月11日スタート
まじかよwwwこれアニメになるのかww
一話と二話だけコミックゼノンで読みましたけど、そうとうシュールなアニメになりそうですね。
まぁ、見るんですけどねw


お次はこれ
【紅白歌合戦】水樹奈々さんとAKB48で「Alright!ハートキャッチプリキュア」を歌うよー
これホントなのかな?
にしてもAKBとか誰得だよ。

以下抜粋。
紅白でプリキュアは嬉しいけど、AKBはなんかムカつくな。
まあプリキュアももう19人で、DXはある意味AKB的商売ではあるけど…。>>

たしかになぁ。AKBにやらせるぐらいなら無理に歌う必要はないんじゃないかな?
それとどうしてサンシャインとムーンライトを数に入れなかったし

777 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/22(水) 15:37:17 ID:tCp3mRnlO
どうせなら水沢さん達も呼べばいいのに

778 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/22(水) 15:40:03 ID:p0L0avY+0
池田を出せ!工藤を出すんだ!今だ!>>

どうせやるなら池田彩と工藤真由のデュエットでOP→ED1→ED2→挿入歌ってやってプリキュアメドレーにしてくれればいいのに。

危険な香りがするな>>
うむ。とてもじゃないがおだやかに済みそうにないな。


お次はプリキュアつながりでこちら
サバーク博士は特に何もしなかった方が、最終的にプリキュア達を楽に始末できたような
たしかになw
というか最初からデューン一人でなんとかなったでしょ。

以下抜粋。
博士はムーンライトやっつけた鉱石だけであとあんまり役に立ってないよね>>
ムーンライトも結局、デューンにやられるレベルだしなぁ……
博士が倒さなくても……と今になって思ってます。

92 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2010/12/26(日) 09:05:51 ID:1G1EAXj+0
 実はサバークは心の大樹を復活させるためにデザトリアンを送り込んでいたのだった!!

 なんていう超展開

134 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2010/12/26(日) 09:10:42 ID:qyay0Mh70
 >>92
 最初ゆり父だろうって話が出たときに
 その可能性も考えたけど、あいつコロン殺してんだよな
 しかもコロンも結果的に死んじゃっただけで
 本当はムーンライトに当たるはずの弾だったわけで
 当たると消滅しちゃうような攻撃をプリキュアに向けて撃ったのは
 出来レースにしちゃやりすぎな気がした>>

それはそれで胸熱展開というか、すんなり話が纏まりそうではある。

277 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2010/12/26(日) 09:32:18 ID:X/DPR+AS0
 サバーク博士はデューンの地球砂漠化作戦を阻止出来なかったから
 人々をデザトリアン化、プリキュアに浄化させ
 人類をクリスタル化から救おうとしてたのかねー

281 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2010/12/26(日) 09:33:37 ID:MHQcTIf/0
 >>277
 サバークの場合、プリキュアを側面支援してたようにしか見えんからなw
 サバークが悪役的役割を演じたのって、コロンを消した時くらいか?

293 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2010/12/26(日) 09:35:58 ID:gALLuVjoO
 >>281
 あんなエロボイスの淫獣が娘のそばにいて 
 しかもなんかガチ惚れしてるくさいから 
 ついつい消しちゃったんだね☆>>

サバーク博士の気持ちも解らないでもないw
コロンの存在はいろんな意味で危険すぎたんだよ……

プリキュア達に力をつけさせる機会を与えてきたという場合、愛染のセリフが脳裏をよぎります。

サバーク博士「それぞれ皆、君らの力が彼らの力と拮抗した状態にある時に戦っていることを、一度もおかしいとは思わなかったのか?」>>

オサレ展開すぎるwww


そんでお約束のこれ
アニメ・エロゲキャラとクリスマスディナー画像 2010年
これを見ると年末だなぁという気分になります。
このスレでは以外とけいおん勢が大人しかったような気がします。
逆にストパン勢とミルホ勢が目立ってたような。
後は、らき☆すた勢の生き残りですね。ここに至るまでらき☆すたキャラを愛すとはなかなかの剛の者ですね。
イース様というかせっちゃんと祝ってる人がいてなんか心があったかくなりました。


最後に動画でも


なんという劇的なトナメ。
脱落寸前だった氷チームがここまで行くとは……
応援してた悪魔チームも上位に入賞できたので結果には何一つ文句はないですね。
ケンスウvsリムルルはこのトナメを象徴するような(ネタ的な意味で)戦いでしたね。



9条の人の新作ですね。
今回は地面から足が離れたらアウトみたいです。
ハードエッジを使ってロックが死んだ時は笑いましたw
この大会の次はガチ全画面トナメを開くみたいなのでそちらも今から楽しみです。



なんという良大会。やっぱこれぐらいの人気が一番いいですよね。
荒れませんし、コメントも適度にありますし。
K'の金グロはやっぱ強いですね。なんつーかゲージ効率が凄いです。
お前、前のラウンドでクリムゾンスターロード使ったんじゃねぇのかよww



まさか生還してくるとは思いませんでした。
それにしても相変わらずの鬼畜縛りっぷり。
これホントにアンドロメダに勝てるんでしょうか?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
エンターブレイン発の新しいギャルゲーが出るみたいですね。
『フォトカノ』PSPでかわいい女の子たちを、思う存分撮影!
女子高生を撮りまくる『フォトカノ』 おっぱいが凄いと話題
フォトカノってどうよ 具体的には、早倉舞衣をメガネっ娘にしてぇんだよー!!!!
こりゃまた地味なキャラデザですこと。
だが、いま黒髪キャラを発掘してる俺にはこれ以上ない朗報ですな。
とりあえずキャラでは実原氷里(CV水橋かおり)と間咲ののか(CV斉藤千和)の二人がビビっときました。
今は間咲ののかが一歩リードかな。
ただ惜しむらくはこのソフト、PSPなんですよね……

以下抜粋。
とりあえず画像から
梨奈>ののか≧遙佳>氷里>亜岐>舞衣
という事だけは分かった。サイズ的に>>

この絵、なんか胸の描き方がエロイよね。

ゆうか幼馴染が綺麗になって距離ができたって、まんま
摩央姉ちゃんと同じじゃねーか>>

最近は世話焼き幼馴染よりも、距離があるタイプの幼馴染キャラが多いような気がしないでもないです。

うひょーむしゃぶりつきてえおっぱいがいっぱいだぜ~>>
ののかの部活で引き締まったボディにむしゃぶりつきたいです( ^ω^)

この素朴な絵柄はTLS(松田絵時代)→アイマスという流れできてるファンには割と抵抗無く受け入れられそうだな
ただアマガミから入ってきたエロゲゆとり層には売れないだろうなぁ…って気はする
まぁ、荒らされたくないから別にいいけどw>>

TLS世代じゃないしこのシリーズはアマガミしかプレイしてないけど良いキャラデザと設定とキャスティングだと思うけどな。

101 名無しくん、、、好きです。。。 :2010/12/16(木) 22:34:05 ID:XoUsEXjO
ポリゴンだから着替えありでしょ
テニスとか水泳とか着替えるために付けた設定じゃないか

105 名無しくん、、、好きです。。。 :2010/12/16(木) 23:17:56 ID:e6/ssWYY

>>101
無料じゃ

  ないかも

     知れないけどなぁ…>>

たしかに部活所属がそれっぽいですね。
テニス、水泳、新体操、ソフトボールと揃ってますね。
サッカーはキミキスでやったら外したのかな?
欲を言えばバレー部とバスケ部所属が欲しかったですが。

つか胸元開いたセーラー服エロ過ぎだろw
授業中ノートとってる体勢だと教師からおっぱい丸見えだぞこれ>>

このセーラー服の胸元開きっぷりはたしかにヤバイな(*´Д`)
その辺も撮影できたりするんだろうか?

177 名無しくん、、、好きです。。。 :2010/12/18(土) 01:50:42 ID:VlIH6Il3
二次絵はないんかな
イラスト見てみたい

187 名無しくん、、、好きです。。。 :2010/12/18(土) 09:03:22 ID:LHiLdWfx
>>177
綾音の人がpixivに上げてたな
相変わらずスク水w>>

もうあるのかよww
ちょっと見てくるわ。

四枚ほどあったけどののかのはなかった……(´・ω・`)

高山箕犀ブログから転載

フォトカノはキミキス、アマガミと関係の無い新規タイトルだと思います。
どうして「思います」なのかと言うと、他社さんが開発している
ゲームなのでモンハンやドラクエみたいに
1人のプレイヤーとしてファミ通で読んだ内容しか知らなかったりします。
見た感じこれまで2Dだったイベントシーンが3Dになったので
カメラ移動させると相当面白いことになりそうですね~。
自分の次回作は当分先になるでしょうし、今後のファミ通の続報に期待です。>>

ありゃ、紳士王高山は関わってないのか。
それでも結構可愛いキャラもいますし楽しみなのは変わりませんね。

なんか胸よりも脚がそそるなぁ・・・
遙佳の白ハイソとかたまらん


331 名無しくん、、、好きです。。。 :2010/12/21(火) 00:30:13 ID:76HuU3jf

>>328
白ハイソたまらんよな…
てか白ハイソ履いてる子が二人だけとかorz
しかも一人靴下がグリーンェ…
そんな斜め上みたいなの出さなくて良いから白ハイソ履いて欲しかった
早く白ハイソ履いた脚を思う存分撮りたいぜ>>

氷里が黒タイツなことに今気がつきました。これはこれでそそるものがあります。
「グリーンェ……」っていうなwwまぁ確かにそれだったら黒ハイソにしてくれとは思いましたけど。


前置きが長くなりましたが、そんなわけでこんにちは。
今日は毎年やってる年間アニメソング BEST20を発表したいと思います。
去年やその前、更にその前の結果はこちらの記事でどうぞ。

例によって発表形式はカウントダウン形式でおこないます。
では、2010年、年間アニメソングランキング。スタートです。

第20位
世紀末オカルト学院 ED 「君がいる場所」

高垣彩陽のメジャーデビューシングルが20位にランクイン。
Bから紹介された曲ですね。たしかCDが出た時、これのカップリングがすごいとかどうとかで騒がれてたようなそうじゃないような。
この曲、結構いろんな人のランキングに入ってそうですよね。
クセがなく聞きやすい曲ですし。あやひーのこれからに期待です。


第19位
fripSide(第二期)2ndシングル「LEVEL5-judgelight-」収録 「memory of snow」

fripSideはこういう曲作らせたら強いですね。
なんかちょっと昔のエロゲで似たような曲があったような気もしますが。
毎年このランキングに一曲はある「冬の曲」が今年はこれになりますね。
どうにもこういう曲に弱くて困るw


第18位
ひだまりスケッチ×☆☆☆ ED
「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」

marbleが初のランクイン。去年も一昨年もたしかひだまりのEDでエントリーはしてたんですが、すんでのところで落選だったような気がします。
ただ、これは映像効果がかなりありますけどねwあのEDを観た時の衝撃でここにランクインしたようなものです。
曲自体も好きですよ。俺にしては珍しく曲の終わり方が好きだったりします。


第17位
巡音ルカ オリジナル曲 「rainy」

ボカロ曲をアニメソングとカテゴリしていいのか悩みましたけど、そうしないと納得の行くランキングが作れそうにないので思いきって入れました。まぁ一部の曲はゲームでも使われてるので問題はないでしょう。
この曲はなんでも水瓶座の神話をモチーフに作られてるとのこと。
バラードではないけどどこか物悲しい、そんな曲です。


第16位
リリカルなのは The MOVIE 1st 挿入歌「Don't be long」

まだ劇場版なのはを見てないのでなんとも言えないのでとりあえずここにランクイン。
最初は「なんじゃこりゃ」とも思いましたが、聞き込めばなかなかどうして、そこそこ良い曲じゃないですか。
ただやっぱり映像に合わせてこそ真の評価が出来るというもの。それだけ劇場版を見てないことが悔やまれますね。
ただTV版の挿入歌「Take a Shot」と比べるとどうしても劣る部分があるのも確かです。


第15位
初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」

非常にノリの良い曲ですが、順位の方までノリノリというわけにはいきませんでした。
好きな曲ではあるんですが、年間上位を取るほどか?と聞かれると首を傾げたくなる、そんなカンジです。
まぁ、今年はそんなのばっかりなですがw
ちなみにボカロ知ってる友達とカラオケに行くとだいたいこの曲を歌います。


第14位
巡音ルカ オリジナル曲 「かくれおに」

またまたボカロ。こちらは19位で紹介した「memory of snow」とは正反対の夏の曲です。
俺はこういう和風チックな曲も大好きだったりします。
歌詞はイマイチですが、ストーリー性があるのでまぁ良し。というカンジです。
サビの盛り上がり方がどのボカロ曲よりも好きです。


第13位
けいおん!! 2クール目OP 「Utauyo!!MIRACLE」

2010年話題のナンバーはここにランクイン。
最初聞いた時はただひたすら「?」という状態だったんですが、某MADを見てからこの曲の見方が変わりましたね。それも加味してこの順位です。
なんつーか、この曲はBGMが欲しい時に最適ですよね。
「歌う曲」というより「聞く曲」という印象が強いです。タイトルにUtauyoって入ってんのにww


第12位
リリカルなのは The MOVIE 1st OP 「PHANTOM MINDS」

またまた水樹奈々。今年の紅白はこの曲みたいですね。
例年このランキングの上位に入り続ける水樹奈々ですが、今年はここで打ち止め。
まぁシングルは一枚しか出てないから仕方ないですよね。
それにしても紅白でなのはシリーズの歌が流れるとか胸が熱くなるな。
ただ少し上の「Don't be long」と同じでTVのOPのイノスタと比べると、少しアレなカンジがするのが残念です。
期待してた時間が長かっただけに、尚更そう感じるのかも知れませんが。


第11位
けいおん!! 1クール目OP 「GO!GO!MANIAC」

世間的にも「Utauyo!!MIRACLE」よりもやはりこちらの方が上なんでしょうか?
放課後ティータイム名義の曲ではこれが一番好きかな。
カラオケでいつもHKが歌うのでいつの間にか俺も歌えるようになってたのにはビックリしました。
けいおんの一期はED>OPでしたが、二期は総じてOP>EDという風になりましたね。


第10位
とある科学の超電磁砲 2クール目OP 「LEVEL5 -judgelight-」

今年はなんかA面B面両方ともランクインってのが多いなw
新生fripSideの2ndシングルですね。あのPVを考えたやつはいったいどういう思考であの考えに至ったんだろうか?
例によってアニメは見てませんがこの曲も「only my railgun」も大好きです。


第9位
俺の妹がこんなに可愛いわけがない OP「irony」

様々な事情が絡んでるのでオフボーカルで失礼。
俺妹は大嫌いですが、この曲は聞きやすい曲だと思います。
人気アニメは曲にも恵まれるようで羨ましいことこの上ないですね。
というか、ここまで上げてるアニメタイアップで観てたのがひだまりだけなので今年は去年までのようなどこかズレたランキングにはなりそうもないですね。


第8位
アマガミSS 1クール目OP 「i Love」

azusaって新人かと思ったら過去にユニットデビューしてたんですね。
それはさて置き、歌詞が結構好きです。二番のBメロとか特に好きです。
アマガミSSの絢辻さん編第4話で挿入歌として使われた時はそれなりに感動しました。
OPをそのまま挿入歌に使うってのはよくある手法ですが、ハマるとデカいですね。


第7位
ハートキャッチプリキュア! 前期ED 「ハートキャッチ☆パラダイス!」

今年の個人的革命事項のプリキュアソングはここにランクイン。文句なしの上位ランクです。
最近になってやっと後期EDも馴染んできましたが、やっぱりこっちの曲の方が好きです。
歌詞の「シャッフル!カラフル!ビューティフル!」ってとこのリズムが好き過ぎてヤバイ(*´Д`)
あと2番の「可能性 地球の上を突き抜けてく」っていうのも大好きです。
歌詞に作品名が入ってるの曲をこんなに好きになったのは久しぶりです。


第6位
Lily オリジナル曲 「リリリリ★バーニングナイト」

例のシリーズのLilyヴァージョンですね。
あのシリーズだと「メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト」に次いで二番目に好きですね。
ユーロビートと言いましょうか、そういう曲調も好きなんですよね。
早くカラオケに入らないかなぁ……


第5位
巡音ルカ オリジナル曲「Child's Garden」

連続ボカロでサーセンww
ここから上はアニゲソングBESTレベルの曲ばかりになります。
今年のルカはこの曲が一番良かったですね。初めて聞いた時にビビっときたのは間違いではありませんでした。
2月頃に発表された曲なんですが、そっからずっと上位に君臨し続けました。
大サビ直前からの疾走感が素晴らしいです。


第4位
ハートキャッチプリキュア! 挿入歌 「HEART GOES ON」

またもプリキュアからランクイン。
挿入歌として使われた一回目はあれでしたが二回目で見事に覚醒しましたね。
あんな使い方されたら上位に入れざるを得ないです。
曲としては文句無しすぎて何も言えません。
とりあえず一度聞いてみて欲しい曲ですね。


第3位
戦国BASARA 弐 OP 「SWORD SUMMIT」

レボレボの戦国BASARA曲はハズレが少なくて助かります。
最後の「我に続け!」ってところが大好きですね。サビの歌詞も好きですけど。
歌詞がそれとなく作品を意識してるのがいいですよね。アニソンらしくて。
アニゲソングBESTで同アーティスト、同タイアップの「crosswise」と入れ替わって、貴重な男性ヴォーカル曲として活躍中です。


第2位
初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「charActer」

今年はホントにボカロをよく聞きました。
このランキングでも全体の3割がボカロ曲になってしまってますしね。
ミク・ルカならば普通は「magnet」が一番と言う人が多そうですが、俺はこの曲が一番だと思います。
サビの直前の低いピアノ音が一番と二番でタイミングがちょっと違うのがいいですよね。
早くカラオケで歌えるようになって欲しいです。


第1位
仮面ライダーOOO 主題歌 「Anything Goes!」

まさかの特撮曲が一位。そしてプリキュアMADで失礼。
それにしても大黒摩季が仮面ライダーの主題歌を歌うようになるとは思いませんでした。
ハイテンポで非常にノリのいい曲です。
そのノリでもって年間一位まで駆け上がっていきました。
ロックサウンドとのことですが、これはロックなんだろうか?


総評としては、なんというか4年やった中で一番ランク付けに困りましたね。
5位まではアッサリ決まったんですが、そこから下が混沌としてましてw
ジャンルごとに集計するとボカロ:深夜アニメ:他が3:4:3と以外やバランスよくなりましたね。
ただ深夜アニメは上位に全然入ってませんね。TOP3はおろか5位にも入ってないでやんの。
三年連続ランクインはいよいよ水樹奈々だけ。複数曲ランクインは水樹奈々、fripSide、放課後ティータイム、巡音ルカ、初音ミク・巡音ルカのデュエットの5つですね。工藤真由も厳密には二つあるけど。

しかし去年もそうでしたけど、アニソンはなかなか一位になれないですね……
2007年に水樹奈々の「pray」が一位とったのが最後って……それ以降は去年のHTTのDon't say lazyの三位が最高ってすね。そう考えると俺は心のどこかで「けいおん」を普通に評価してるみたいですね。
普段あんだけ悪態ついてるのにwwあれかツンデレなのか俺ww
今聞いてる「絆-kizunairo-色」もいい曲なんですが、聞き込みが足りなかったですね。秋アニメの曲は聞きこめる時期が短いのでちょっと不利ですね。この曲ちゃんと聞くようになったのってこのランキング作った後ですしw
今年はなんだかんだで良い曲がたくさん生まれたと思います。けいおん等のおかげでアニソン界隈が活発化したからでしょうかね?
ともかく来年もこの勢いでアニソン業界には頑張ってもらいたいです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日、一昨日と友人とクリスマスパーティーをしてました。
一昨日はウチでカニ鍋、昨日は居酒屋で忘年会も兼ねた酒盛りでした。
不安定な睡眠時間や食事のせいでちょっと風邪気味です。朝からくしゃみが止まりません。
なのでいよいよエアコンを解禁しました。出来れば年明けぐらいまでは使いたくなかったんですが、こう寒くては話になりませんしね。
オフ会までには体調を万全にしたいところですね。
まぁ、今でもくしゃみが出るってだけで体調は普通だったりしますがw

そんなわけでこんにちは。
昨日の夜、寝ている時にちょっとした不思議体験をしました。
不思議体験っていうか、あれです。俗に言う・・・・・・

金縛りです。

いや~、初めて味わう金縛りでしたが、なったらなったで怖いものですね。
意識はハッキリしてるのに体を動かせない、声も出せない。でも目は開けられるっていうw
しかもなんか圧し掛かられてるカンジがするんですが、頭まで布団を被ってたのでそれは見えないってなカンジでした。
何より辛かったのが

miya20101226000.jpg

なんか右半身がちょっとくすぐったいんだけど……

うはww体が動かないのと圧し掛かられてる感覚はいいんだけど、くすぐったいのは止めろwww
結局、どのくらい金縛られてたのかは解りませんが、結構短時間で開放されました。
たしか左手から動くようになりましたね。くすぐったかった右半身の金縛りが解けたのはそれよりちょっとしてからでした。
出来ればもう二度と金縛りには会いたくないですね。
そもそも睡眠時間が一番短くてちょっとでも寝ていたい土曜の夜になるなよ……
朝8時過ぎに起きなきゃいけないんだから寝かせて欲しかったですね。


話は変わりましてべびプリの話。
色んな情報が来てクリスマスに阿鼻叫喚の巷と化したべびプリ界隈。
アニメ化や残り半年で日記終了など……虹裏べびプリスレはそれはもう凄い勢いでした。
いろいろ思うところはありますが、それは完全な情報が出揃う27日以降に書くとして、年を明けてからのラスト半年は以前やってたようにべびプリ日記をまたここで扱っていこうかなと思ってます。
あと、こんなまとめスレがありました。
『ベイビー・プリンセス』3Dパラダイス0 お前らのストライクゾーンは?

全部だよ。

家族にストライクゾーンとか何言ってんの?
たしかにお気に入りはいるけど、全員大事に決まってんだろjk

以下抜粋。
カルトアニメwwwwwwwwwwwww>>
カルトってどういうことだよ……
こんなにトゥルーなのに。

十四女までならいける>>
真璃が大丈夫で観月とさくらがダメって珍しいタイプだな。

十一女まででええやろ>>
表出ろ

六~十六までかな
ただし八は除く>>

小雨んな!小雨小雨んな!
あと氷柱からってどういうことだよ……

五女~十三女(八除く)は余裕でいける>>
なんでみんなして小雨るんだ……

いや、俺も最初は↑みたいなカンジだったんですけどね。
今ではみんな好きですが。
ともかく、アニメ化してキャラ人気が出て家族全員を愛せないやつに「立夏は俺の嫁」とか言われたら怒りで血管が切れそうになりますね。
そういう風に声を大にして言っても許されるのは苦しい時代を生き抜いた古参だけだろうに……

アニメつながりでハトプリの感想でも
コッペ様怖ぇ・・・相変わらず自重しない予告サブタイ『ハートキャッチプリキュア!』45話感想まとめ
今週は普通に面白かったですね。
今まで助けた人が生き残ってたシーンは胸が熱くなりましたね。
それにしてもデューン様強すぎワロタww

以下抜粋。
何か今日のは最初から最後までバトルしてたけど
最後の最後の『コッペ様こえーーーー』が全部持ってた気がする>>

今週はコッペ様が最高すぎたなww

14 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/26(日) 09:00:29 ID:jRMley+N0
あああああなんだこの展開は
来週が楽しみすぎる!もう寝れない!!

18 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/26(日) 09:00:53 ID:VriRCBAL0
>>14
来週やすみだお>>

あ、やっぱり来週休みなんだ。

コッペさまがスナッキーの首を食いちぎってグロ画像になったらどうしようと心配しました>>
コッペさまのやんのかコラみたいなガンつけが怖すぎてワロタww>>
コッペさまの凄み怖すぎワロタ
幼女泣くだろアレ>>

これならシプレとコフレがコッペ様を崇めるのも理解できますww

クモコブ死亡のお知らせ……>>
死ぬのは解ってたし、死んだあとどうなるのか気になりますね。
サブタイがフレプリの「サウラー、ウエスター 最後の戦い」と似てますね。

コッペ様はマリンを投げるかと思った>>
そうなったら朝から爆笑してたわww

戦力分散する意味がわからない
一緒に戦えよ。ブロだけじゃ無理ゲーだろw>>

演出なんだから、そこに文句いうなよww
一対一の方が盛り上がるじゃん。
っていうかこのままじゃ、マリンvsクモジャキー、サンシャインvsコブラージャ、ムーンライトvsダークプリキュア&サバーク博士という風になるので、ブロッサムの担当がデューン様になってしまうんだが……

全盛期じゃないのに4人より強いババァ>>
あれにはビックリしたww
他の4人はほぼ一撃でやられてたのに10秒ぐらいはデューンの攻撃を凌いでましたよね。

キュアブロッサムの戦闘を見て戦いの要領を得、初変身でブロッサムより数段強かったキュアマリン
とキュアブロッサムが2人がかりでも勝てなかった車椅子デザトリアン
をたった1人で圧倒し、攻めも守りも完璧にこなすキュアサンシャイン
とブロッサムとマリンが3人がかりでも勝てないダークプリキュア
とかつて互角の戦いを繰り広げ、復活してなお他3人の合計戦闘力の上を行くキュアムーンライト
を合わせた4人がかりでも勝てなかったクリスマスぼっちデザトリアン
をたった1人で圧倒した、現役時代の半分以下の力である最高齢プリキュアのキュアフラワー
たち5人がかりでも勝てなかった、地球を一晩で砂漠化してしまうデューン

うろ覚えで書いてみたインフレの図>>

ドラゴンボールのインフレみたいだなw
デューンをブロッサムが倒したらある意味成長が描けてるんじゃないかな?

ここまで王道の展開ならダークさん死んでも何かの形で転生しそうだな>>
もうなんかムンライさんと合体して、ムーンライトを超えたスーパームーンライトを更にもうひとつ超えたスーパームーンライトになっても驚かんよ。

480 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/26(日) 10:21:05 ID:Vb/0XYM7P
プリキュア達はあのプリキュアのスーツがあれば寝食なんていらないかもしれないけど
あの砂漠化された町では水もないだろうに…どうやって生活するんだろう
やっぱりモヒカンに肩パッドでヒャッハーって言う時代になるのか

482 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/26(日) 10:22:26 ID:8fondkL60
>>480
夜になって冷えると露が出るからその露を飲むんじゃ

487 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/26(日) 10:23:43 ID:HqfDZkap0
>>480
コンビニ掘り出す
しかしなみなみは妹も結晶化したろうに健気だ

491 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/26(日) 10:24:52 ID:IbpkioSa0
>>487
番君だってママンが結晶化しただろうに、あんなに明るく振舞ってるんだぜ>>

これ絶対に終盤で心の大樹がなんらかの方法で復活して、地球人全員の心の花がどうだかで超スゴイエネルギーが出来たりするんじゃね?
それこそDBのブウ編の元気玉みたいに。
なみなみは妹が結晶化した時、すごい悲しみに襲われたでしょうね。
なみなみが可愛すぎて困る。

次回からコッペ様の活躍が見れるってわけだな>>
胸が熱くなるな。


プリキュアつながりでまとめスレを一つ。
『スイートプリキュア♪』キャスト・私服公開 キュアメロディ:小清水亜美、キュアリズム:折笠富美子、ハミィ:三石琴乃
キャストwww
これはなんという大友狙いw

以下抜粋。
オープニング「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」 アーティスト名:工藤真由
作詞:六ツ見純代 / 作曲:marhy / 編曲:久保田光太郎
エンディング「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」 アーティスト名:池田彩
作詞:六ツ見純代/ 作曲:高取ヒデアキ/ 編曲:籠島裕昌>>

ハイ、当たり曲確定~
こりゃ今から楽しみだ。

大切なものを壊されることは「ぜったいに許さない!」
スタッフ確信犯だろwww>>

これはフイタww
スイートでアニメ実況スレに行くときはこれをまずはこれを書き込むことになりそうですねw

<ナージャがついにプリキュアか
これは毎回実況で許さないが書き込まれそうだなww>>

キュアナージャというかキュアアップルというかww

そして、久川さん→三石さんと来たか>>
マーキュリー→ムーンですね。

東映公式も。2人の私服あり
北条響
南野奏

私服姿の方は二人ともなかなか可愛いじゃん。
響の方がなんかちょっとエヴァのアスカっぽいけどw

もういいともも怖くないな>>
たしかにww
それはさて置き、小清水亜美は結構好きな声優なので頑張って演じてもらいたいですね。


最後に動画でも


やっと現行分に追いつきました。
他のシリーズと比べてこのシリーズだけやたらと荒れてるのは何でなんだろうか?
にしても今の桃鉄って完全にカードゲームですね。



ミカコング先輩オッスオッス!
やっとメインモードの解説かw
シャルラッハロートだけあだ名で呼ばれてるのにワロタw
ペトラのセリフいいよね。皮肉が効いてて。
ただゲーセンで対戦しててこんなセリフ言われたらムキーっ!ってなりますがw



俺の中でアリスに代わって東方金髪枠に収まったパルスィです。
パルスィはホントに詰まんなそうにしてる顔や仕草が似合うな(*´Д`)
ちなみに東方内ではさとり、パルスィ、小町という順番で好きです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
クリスマスですね。まぁ俺にはあまりにも関係ない出来事なわけですがw
いつも通り過ごして、いつも通りの年末進行です。
年末なんで6月にやった好きキャラランキングを再編集してたんですが、半年経ったのにも関わらずあまり変化がなくてガッカリしました。
このランキングはおそらく次かその次の更新で発表しようと思います。

そんなわけでこんにちは。
年末なので携帯のデータを整理というか大掃除してました。
miniSDに入れたままにしてあるシスプリ画像をPCの方に移しました。
カードリーダーがなかったのでメールに添付して強引にPCの方に転送しましたw
全146枚、仮に携帯を代えたとしてもサイズが合ってないのでもう二度とこれらの画像を使うことはないでしょうが、それでも死に物狂いで集めた大事な画像ばかりですからね。
せっかくなんで各キャラごとで転送した画像の中で一番好きな画像でも貼り付けようと思います。

可憐 I  花穂 10
まずは可憐と花穂。この二人は特に好きなので画像が沢山あるんですが、その中でも生活臭のするものをチョイス。
可憐はゲームの画像も良質なのが多くて画像を確認するだけで顔がにやけるので困るw

衛001  咲耶 D
次は衛と咲耶。咲耶は所持してる画像が少なかったので選出に困りました。
逆に衛はありすぎて選出に困るっていうw多分画像数なら花穂の次ぐらいにあると思います。

雛子  鞠絵
雛子と鞠絵ですね。この二人については4年ぐらい前からこの画像がお気に入りです。
この画像の雛子はなんかおとなしそうですよね。だからこそ好きなわけですが。

白雪  鈴凛
鈴凛もそういやこの画像がずっと好きだな。普段の格好がエスニックだったりメカニックだったりするから普通の格好の鈴凛は貴重です。逆にいうと白雪はエプロンドレスばっかりで困る。

千影 F  春歌
千影のシャツ+ネクタイ+ジャケットという出で立ちは大好物です。逆に春歌の和服はちょっと苦手です。
中身というか性格だと春歌の方が好みなんですけどね。つまりリピュアBパートの春歌最強すぎるってこと。

四葉 B  гΤг A
俺のユニオンジャック柄好きはほぼ間違いなく四葉の影響。
姉妹の中では四葉がファッションセンスありそうな気配が。
亞里亞は最近ようやく良さが解るようになりました。長かった……シスプリ知って亞里亞の良さに気づくまで7年かかるとかww

ちなみにこれ全部公式画像です。絵柄が違うのは天広先生が書いた時期が違うから。
この中だったら花穂の絵が一番古くて、鞠絵の絵が一番新しいはず。
こうして見るとやっぱ俺、シスプリ大好きだわ。


話は変わってアニメの話。
まずはアマガミ最終話の感想です。
綺麗にまとまっていてスト子も可愛かった『アマガミSS』最終回25話 上崎 裡沙編感想まとめ
以外や見やすい話でしたね。もっとドロドロと重くなりそうだと思ったんですが。
欲を言えばもうちょっと尺が欲しかったかな。流石に1話じゃ展開が速すぎるw

以下抜粋。
472 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:26:12 ID:MfT897iV0
上崎編面白かった フラグクラッシュしまくりワロタw

475 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:26:25 ID:bS7p2ZIL0
上崎さん最高や! 他のヒロインなんて最初っからいらんかったんや!!>>

スト子は外見の可愛さだけだったらアマガミ内ではブッチギリだからなぁw
そういやストーカータイプのヤンデレキャラを見たのは初めてかも。

これで本当にキスなかったのは りほ子だけになってしまった・・・>>
梨穂子は犠牲となったのだ……

488 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:27:14 ID:1eXhfEpMO
なんという完成型変態フラグ12本折り…!
つか絢辻さん相手に勝ったのか!やったね裡沙ちゃん!!
橘さんが紳士度高過ぎてヤバい
カッコ良すぎだろ……
裡沙ちゃんはシンジツのヒロインやで!

630 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:33:23 ID:HPSpuPekO
>>488
絢辻さんには後日消されます>>

絢辻さんに勝っちゃったのには驚いたww
まぁ、スト子が負けちゃったら話が成立しなくなるから当然だけどさw

てか見た目1番かわいいな>>
だろ?

501 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:28:01 ID:id7vsHRx0
俺にずっと彼女ができなかった理由が今日やっとわかったわ

512 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:28:26 ID:6qL3F2ol0
俺がモテないのはこういうことだったのか…
納得>>

俺がモテないのも(ry

753 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:42:49 ID:6Pwt23cS0
謝ってる部分良かったよほんと

802 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:48:49 ID:4J5xfHQIO
>>753
本編の刺をできるかぎりそぎおとしてたよね
スタッフが上手かったと思う>>

アマガミSS製作スタッフはホントに頑張ったよ。

謝罪ED面白かったw
他はともかく、梨穂子だけは小さい時から本気なだけに可哀想だったけど>>

梨穂子と橘さんはもう元の関係には戻れないだろうしなぁ……
アマガミSSで梨穂子犠牲になりすぎだろw

572 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:31:03 ID:/+pc4VXA0
綾辻さんの好感度が低い時に勝負を挑んだのがスト子の勝因だな。
高いと返り討ちにあってる所だ。

613 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:32:28 ID:drEeG4IfP
>>572
あれは奇跡の勝利だったなww>>

原作で返り討ちにできるのは絢辻さんだけだしな。
スト子が勝ったのはホント奇跡としかいいようがない。

807 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 02:49:12 ID:VoaK+w7O0
アマガミももう終わりか・・・
半年前もあっという間だったなあ・・・

979 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/24(金) 03:13:51 ID:/J4wh2260
実質最終回の24話も最終回の25話もどっちも素晴らしかった

橘さんの次回予告!が聞けないのが非常に残念だがな・……>>

やっぱ原作好きだとアニメも最後まで観れますね。
2クールアニメをリアルタイムで最初から最後まで視聴し続けられたのってなのはStSとからきすた以来かw
三年も前じゃねぇかww


アニメと言えばそろそろ年間視聴アニメの総纏めをしときたいと思います。
今年見たアニメは全部で10本、内現在進行形なのが2本。なかなか見ましたね。だいたい三年前と同じくらいか。
話数はおそらく今年の方が圧倒的に多いと思いますがw
では、スタート。

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
ひだまりスケッチの三期目ですね。乃莉となずなを加えてますます盛り上がるひだまり荘。
なんだかんだでひだまりはアニメ化するたびにちゃんと特別編もあわせて全部観てますね。
いわゆる萌え四コマなので語ることは特にないですね。せいぜい見る度に宮子の可愛さを再認識するぐらいです。

・アマガミSS
今朝、最終回を迎えたばかりのアマガミ。オムニバス形式じゃんなかったら絶対途中で投げてましたね。
4話ごとにリセットがかかるか一話完結、もしくは30分に二本の話をやるぐらいがちょうどいいです。
個人的に話のピークは二つ目の薫編でしたが、話として面白かったのは絢辻さん編と最終回ですね。
七咲編と梨穂子編は消化不良感が凄いです。

・爆走兄弟レッツ&ゴー!!
メイちるさんにDVDBOXをレンタルして最初から見直しました。
なんだかんだで今年見た中で萌え的感情を抜いたら話が一番面白かったのはレッツ&ゴーという結論になります。
好きな話はやっぱりサマーレースとGJCビッグチャレンジですね。あとハリケーンソニック製作の話。

・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP
ちゃんと見るまでは国内編派だった俺も気がついたらWGP編派になってました。
間違いなく今年一番熱中して観たアニメだったと言えましょう。
特に「勝者の条件!」と「秘密兵器! 衝撃!! パワーブースター」が好きです。
他には「春夏秋冬全開バトル 北国のリーダー」とか「燃えろ藤吉! スピンコブラの逆襲」とか「天才との対決! でるか必殺技」とか「走れ! ダブルスピン」辺りが好きです。
新必殺技とかニューマシンが出る回は基本好きなんですけどねw

・DRAGON BALL 改
人造人間編からみ始めました。
展開が解ってるのに面白いってのがいいですよね。安心して観てられますし。
2月ぐらいに終わるみたいなのでどうやらセルゲームまでみたいですね。
ブウ編はあんまり好きじゃないからちょうどいいかもw

・たまゆら
ARIAスタッフが作ったオリジナルアニメですね。
OVAで人気が出たらTVアニメ化もあるそうですが、これが流行ったらなんかいろんな意味で嫌だな……
松来未祐目当てで観始めたのに第1話と第3話にしか出てこなくて涙目でしたw

・ストライクウィッチーズ
何気なく観始めたのでここまでハマるとは思いませんでした。
アニメは501の話ですが、今では他の部隊のキャラが好きという入れ込みっぷり。
友人というか知り合い観てた人が居てもだいたいは501のキャラしか知らないのでいつも残念な気持ちになります。

・ストライクウィッチーズ2
ストパンの2期ですね。
七話かそこからの「もぞもぞするの」が面白すぎて3回ぐらい見た気がします。
っていうかたしかこの話が話題になってたので「次はストパンを観てみるか」ってなったんですよねw
2期はシャーリーの出番が多くて実に俺得でしたね。最終話の展開はちょっと残念でしたけど。

・フレッシュプリキュア!
まさか俺がプリキュアに大ハマリするとはお釈迦様でも知らぬ仏で……
これはきっと全部ブッキーのせい、ブッキーが可愛すぎるからいけないんだ。
で、内容の方も中盤少しダレましたが概ね楽しめました。
パッション誕生編は今年見たアニメで瞬間最大風速でしたね。ドキドキしながら観てました。
キャラとしてはもちろんブッキーが好きですが、基本的には4人とも好きです。

・ハートキャッチプリキュア!
最近、週末になるとソワソワするのは間違いなくプリキュアが楽しみだからですね。
プリキュアのおかげで日曜日に早起きする出来るようになりましたw
好きなキャラは特に居ないのに見続けられるってのが面白いアニメの証だと思います。
好きな話は「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」と「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」と「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」の三つかな。
特にキュアサンシャインの話は一番最初に観たってのもあってかなり印象に残ってますね。

今年はいろんなアニメを観ましたが朝アニメが半数を占めるという異例の事態になりましたね。
深夜アニメもっと頑張れよぅ……
ひだまりとアマガミは原作が好きなので、実質今年はストパンだけでしたね。
来年は更に良いアニメにめぐり合えるといいですねぇ。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
Gジェネの新作が二月に出るみたいですね。
Gジェネ最新作・Wii/PSP「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」公式サイトオープン・オフィシャルPV公開

( ^ω^)……

miya20100920000_20101220153926.jpg

あれ……?PS2版はないの……?

これじゃWARSからデータ引き継げないじゃん……
いや、コンバートがあるかどうかはまだ解りませんが。
まぁコツ自体は掴んでるんで、Wii版を購入しようと思います。今度こそブルーフレームセカンドリバイがあるといいなぁ……

そんなわけでこんにちは。
二月は戦国無双3の猛将伝も出るので出費がすごそうです。
そういや少し前に戦国3猛将は買わないとか言ってましたけど、結局買うことにしました。
Wii版もあるようなので、あのだるいレベル上げをしなくてもよさそうですし。

ゲームと言えばこんな動画を見始めました。

いわゆるマリサランド、Megamariの系譜ですね。
黄昏フロンティア製作の同人ゲームです。
Megamariも面白かったけど、これも見てる限りでは面白そうです。
機会があれば購入してやってみるのも良いかも知れませんね。


話は変わってアニメの話。
年末なんで、恒例の年間視聴アニメ批評をやろうかなと思ってるんですが、アマガミが次回最終話で区切りがいいのでそれが終わってからやりたいと思います。
さっき、ふと気になって去年の視聴アニメを思い返してたんですが、たった3つしか観てなかったんですねぇ……
しかも一つはOVAでもう一つはひだまりの特別編だから、実質みなみけしか観てなかったっていう。
それに比べて今年はたくさんアニメを観たので年間アニメ批評も豪華なものになりそうです。
ともあれ、まずは先週のハトプリの感想でも
ついに俺らもプリキュアに出演か・・・!『ハートキャッチプリキュア!』44話感想まとめ
とりあえず、言えることは、キュアフラワーあんまり可愛くないね。ってことです。
顔も衣装も可愛くないって致命的だろ……

以下抜粋。
736 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 08:55:52 ID:Lbg73Syp0
今回のデザトリアン
なんという俺ら・・・

728 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 08:43:25 ID:zJCDqjQQ0
友情出演:俺

732 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 08:54:03 ID:UDTd05rt0
ちょっとデザトリアンになってくる

735 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 08:55:38 ID:kxf4aktAP
お前らプリキュア出演おめでとう!>>

完全にお前らだったな。
っていうかフレッシュの時もそうだったけど人気者というかあの世界の一般人にあそこまで認知されてるものなんですねw

883 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 09:06:53 ID:xaLk1pk50
ぶっちゃけフラワーダサいなw
髪型といい服装といい

891 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 09:07:44 ID:07V1c/f00
>>883
何年前のプリキュアだと思ってる

897 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 09:08:29 ID:Tag4uSLt0
>>883
パッションディスってんのか

902 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 09:09:00 ID:ftYzebOm0
>>883
時代を考えたらむしろ斬新過ぎる>>

髪型が大事ということが良く解りました。
まぁ、でも時代を考えたらあれでも斬新だった方ですよね。
フラワーが現役だったのってウン十年前の話ですし。

738 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 08:55:56 ID:piYyaHcs0
力出すと若返りとか幻海かよwwww

803 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 09:01:19 ID:lru9iIyj0
>>738
幻海言うな。w>>

若い頃の幻海は美人だったけど、これはちょっと……ねぇ…

777 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 09:00:16 ID:KdHBDnV40
ついにえりかとつぼみのラブラブ天驚拳でたな
クリスマスインパクト

二人のこの手が真っ赤に燃える!幸せ掴めと轟き叫ぶ!!

818 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 09:02:30 ID:GEK4MbcAP
天野由梨て声優引退したんじゃなかったか?

850 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 09:04:29 ID:BNbc7pJ80
>>818
去年もフレプリ出てたじゃん
病気でプリキュアに会いたがってた子

879 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/19(日) 09:06:42 ID:aXuCe0bS0
>>850
ああこの子

こんなの貰ったんだよなw>>

そういやそんな子居たなぁ……
あの話と今回の話、展開も似たようなカンジですね。

ゆりさんの「被害者がさきよ」でなぜか笑ってしまった>>
「被害者」って言い方がww

1話で世界崩壊とか結局去年と同じパターンかよww
いやもうちょっと工夫をだな>>

でも去年はFUKOゲージMAX→シフォンがインフィニティに覚醒→シフォン誘拐される→インフィニティを使って全世界を管理って流れを10話ぐらいかけてやってたからなぁ。
今回はデューン地球に到着→デューンかつての力を取り戻す→デザートデビル大暴れ→心の大樹\(^o^)/→世界が砂漠にって流れを来週一話でやっちゃうから唐突感がハンパナイw

俺の元にもそろそろプリキュアが来てもいいはず
身だしなみを整えておかないと>>

もしかしたら俺のところにもパインとルージュが来るかも知れないな。
身だしなみを整えないと……

プリキュア関連でスレを一つ
JASRAC登録曲から『スイートプリキュア♪』のOP・ED曲タイトルが判明【ラ♪ラ♪ラ♪】
こういう情報はいったい誰がどういう風に調べてるのか……
以下抜粋。
761 ななし製作委員会 sage 2010/12/16(木) 13:27:46 ID:lglUh2eT
 OP「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」
 ED「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」
 JASRACのデータベースより、だそうだ

765 ななし製作委員会 sage 2010/12/16(木) 13:43:23 ID:c0+M/F6H
 >>761
 おつ
 OPEDバレ出てるね。
 あとはBGM担当か・・

766 ななし製作委員会 sage 2010/12/16(木) 14:02:17 ID:bPoO16jV
 >>761
 テンポいいのかな?

767 ななし製作委員会 sage 2010/12/16(木) 14:03:21 ID:R/AJ/fwW
 >>761
 とりあえず確認してみた。

 173-9133-4 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
 1 六ツ見 純代 作詞 全信託 JASRAC
 2 MARHY 作曲 無信託
 173-9134-2 ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!
 1 六ツ見 純代 作詞 全信託 JASRAC
 2 高取 ヒデアキ 作曲 全信託 JASRAC

 基本的にフレプリハトプリと同じ布陣だね。
 つかMARHYさんがついにOPやるのか…期待したい。>>

EDの作曲が高取ヒデアキならとりあえずは安牌か。
それにしても曲名がMHの「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」と似てるなw

 正直Heart Goes Onみたいな良曲が聴けるなら、
 今年も池田工藤両氏で全然構わない
 むしろどっちか残してほしい>>

むしろ両方とも残して欲しいわ。

778 ななし製作委員会 sage 2010/12/16(木) 15:57:48 ID:lr/MrJid
 エンディングのダンスはあるの?こないだまえけんのブログ見てみたけど
 それらしい事は書かれてなかったし(それ以前に更新もそんなにしてない)
 まえけんダンスの無いプリキュアなんて(´・ω・`)

780 ななし製作委員会 sage 2010/12/16(木) 16:03:10 ID:lglUh2eT
 >>778
 ttp://twitter.com/#!/kdashstage/status/11854015071526913
 @kdashstage 前田健
 明日は某アニメの新しいシリーズのモーションキャプチャー撮影に立ち会う。今回は今までで一番難しいかも。

787 ななし製作委員会 sage 2010/12/16(木) 16:47:07 ID:lr/MrJid
 >>780
 サンクス!ブログじゃなくてツイッターだったか・・・>>

キュアリズムとキュアメロディのあの衣装で踊られるとチアリーディングにしか見えないんだが……


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
学校の体育って苦痛でしかなかったよな 特にサッカーとかいう糞つまんねえ球技
サッカー楽しいだろ。
まぁ俺も遊びでやるサッカーでなくて勝ち負けに拘るサッカーはつまんないと思いますが。

以下抜粋。
さっかーはまだ良かったよ冬のマラソンと
夏の剣道だけは本当に勘弁して欲しかった>>

冬のマラソンマジ苦痛。
体力のない俺に取っては本当に辛い種目です。

サッカー部「マイボ!マイボ!逆サイ!」

うぜぇ>>

マイボと逆サイは同時には言わねぇよw
ロングスローでもしろってのかww

球技とかは楽しい。
苦痛なのは、跳び箱だの、マット運動だの、鉄棒だの、体操系。>>

hidamari20090114000_20101220162053.jpg
器械運動はマジで嫌でしたね。

楽しくて仕方なかったがな
体育やるために学校行ってたようなもんだ>>

まぁどの授業が楽しみだったかと言われれば体育になるよな。

体育における各部の態度

バスケ部
自ら動いて味方にパス。素人にとにかくボール回して決めさせようとする。
たまにスリーポイント決めて、魅せる。

野球部
素人には適度に手を抜く。
ガチでやったとしても、騒いで盛り上げてる。バカみたいなノリで楽しむ。

バド部
相手にならないから極力手を抜く。
素人とやるのを結構楽しむ。
スマッシュをしてかっこいいとこを見せたりする。

バレー部
チームの要となって皆を支える。
バレー部がいると素人がやりやすくなる。

卓球部
バドと同様に手を抜く。
ガチでやるともあまりに強く、見た目もあいまってキモいと言われる。

サッカー部
いつでもガチ。ミスしたらキレる。
「マイボ!マイボ!」「オフサイ!」「ライン下げろよくそ!」等という謎の言葉で素人を怒鳴る。
なぜか、サッカーをやる人は皆がサッカー部並の技術を持っていると思ってる。>>

まぁ概ねこんなカンジですよね。
ただサッカーをやる人は皆がサッカー部並の技術を持っていると思ってるこれは間違いです。
正しくは「思ったところにパスだしたり、トラップするぐらいは普通にできるだろ」と思ってる。ですね。

野球やソフトが全然ダメだった。
打てない取れない。
三塁コーチャーやってろって言われて
意味分からず、立ってたら怒られた。>>

取れるけど肩が弱いからあんまり投げられんww
故に内野しか守れなかったです。

だけど、今思えば、体育のプログラムってよくできてると思うよ。
自分が何が苦手かとか得意かとか、自己理解に役に立つ。>>

まぁそれ以上に悲惨な思いをする人がいるからこんなスレが立つんでしょうけどね。


最後に動画でも


これもしかして最後まで続くんだろうか?
にしてもどんどんカオスになっていくなぁww


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近の寒さはなんなんでしょうね?
コタツから出られないんですけど……普段は机でPCを使ってるんですけど、寒すぎなので最近はコタツの方にPCを持ってきてそこでカタカタやってます。
こたつにPC、これは危険だ……必要がなかったら全然動くことがないですし。
特に今日は昼飯も予め買っておいたのでトイレ以外はほぼずっとPCの前から動いてませんw

そんなわけでこんにちは。
三つ前の日記で桃鉄のゆっくり実況を見てると言いましたが
今日また一つのシリーズを観終わりました。

この間のと同じうp主のシリーズですね。
桃鉄USAを縛りプレイであれやらこれやらといった内容です。
ネタ度などは桃鉄12に比べれば落ちますが、これもなかなかに面白かったです。
えんまコーヒーには笑わせてもらいました。
明日以降、最新シリーズの桃鉄15のシリーズを見ていきたいと思います。


ゲームと言えば昨日、メイちるさんと久しぶりにwifi対戦をしました。
朝起きたらメイちるさんからメールが入ってて「今日は昼間暇だから対戦しようよ」的な内容だったので一通りサイト巡回とかが終わりそうな15時開始にしてもらって2時間ほど勝負してました。
それにしても我ながら15時開始にしてもらったのはジャストだったといわざるを得ないw
サイト巡回が終わったのが14:55ぐらいでしたからw15時ピッタリにメイちるさんが立てた対戦部屋に入ることができました。
で、対戦の方はと言うとボチボチと言ったところですね。
シークとマルスが酷すぎたのには笑いましたがwやっぱこの2キャラは俺には向いてないのかも。リュカの方がまだ戦えてましたし。メイちるさんを見てるとリュカとは戦いにくそうでしたね。まぁ、これはラグのおかげかも知れませんがwオフ対戦だと勝負にもならない予感w
そして相変わらずメイちるさんのウルフが厄介です。ブラスターの対処が出来てないので終始ウルフペースでしあからね。
あれはどうすればいいんだろうか?ブラスターを打ちにくい距離に居ればいいんだろうか?それとも空中からの攻めだろうか?どちらにせよブラで待たれると結構厳しい戦いになりますね。これだから飛び道具+リフレクター持ちは厄介だと言わざるを得ない。
そういやピーチの立ち回りが強化されてましたね。回避投げを余りしないのが気になりましたが、もう完全に俺を越えてますね。ピーチは戦い方が結構しっくり来るので俺もまた練習しようかな……
対戦スレで五戦の場合だと手持ちの3キャラでは足りませんし。まぁピーチを入れてもまだ足りないんですけどねw


一年を振り返ろうキャンペーン。残るは9月から11月ですね。
まずは9月から。
ストパンにハマってたのとDQ5をやってたのが主な出来事でしたね。
特にDQ5は面白かったです。サクサク進めることができましたしね。全滅とかもあんまりなかったのでやっぱりDS版ってちょっとヌルいみたいですね。
べびプリの小説5巻が出たのがもう3ヶ月も前なのか……あの巻はお色気描写多目で賛否両論だったみたいですが、俺は断然「賛」のほうでした。だって蛍の新しい可能性が提示されたわけですからね。それがたとえかませ犬だとしても喜ばしいことです。陽ちゃんがロリコンっぽい描写はちょっと……って思ったけどそうじゃないとユキより下の姉妹の出番作れないしね。ある程度は仕方ないと割り切ってます。
あと9月と言えば9・18事件ですね……俺はかつてこれまで残念な展開を見たことないです。
この月はハトプリ、アマガミ、ストパンとアニメ感想を三つもやってたので基本的に毎回どれかのアニメ感想を書いてますね。
年明けたらハトプリしかないし、ブログのネタ作りがまた難しくなるなぁ……

お次は10月。
この月はもうホントにスマブラwifi対戦ばっかりやってましたね。
負けが込んでうんざりしてたあの頃が懐かしいです。いや、今でも負けは込んでますがw
もうホントにプレイするのも嫌になりかけてましたね。それでも強くなりたい一心で歯を食いしばって戦ってましたけど。あれほどゲームを頑張ったのは生まれて初めてでしたね。何かを「頑張る」というのはとても辛いことなんだと学びましたね。
そして「頑張った」からと言ってそう簡単に結果が出るわけではないってのも……
そういや10月はクロノトリガーをプレイしてましたね。
ストーリーも覚えやすいですし、音楽も良し、難易度も手ごろと素晴らしいゲームでした。
これは小学生の時にやってれば思い出のソフトになってたかも知れませんね。

最後に11月。
改めて見てると拾ってくるまとめスレのテーマ、「カラオケ」と「オタクがどうのこうの」と「封神演義」がマジで多いw8月以降だと「プリキュア」も結構な量でした。
怪我をしたのが11/7でまだ治ってないという……当初の予定では12月の頭にはもう完治してるはずだったのになぁ……これでは年内も怪しいです。まぁ走れないというだけで歩くことは出来るのでどこかへ出掛けたりする分には大丈夫そうですけどね。
Wifi対戦の方はリュカを使い始めたのが11月の頭でしたね。2ヶ月でどこまで形に出来るかなって思ってたんですが、昨日の調子じゃオフ会で使うのは無理っぽそうですね。いや、まだ2週間あるしここから大化けすればあるいは……
プリキュアオールスターズDXのDVDはホントに何で「買おう」となったのか解らないです。
ちなみにMHならキュアブラック、SSならキュアイーグレット、5ならキュアルージュが好きです。
フレッシュはもちろんキュアパイン、ハートキャッチはムーンライトかなぁ。

12月は現在進行形なので振り返りません。
この一年ホントにいろんなことがあったなぁ……去年よりも遥に有意義な一年でしたね。
ゲームに関しても、アニメに関しても、キャラ萌えに関しても前年を大きく越える一年でした。
来年もこういうカンジに熱い一年だといいなぁ……(*´Д`)


話は変わってアニメの話。
アマガミ、絢辻さん編最終話ですね。
今日の昼に見てたんですが、MBS組はこれをクリスマス当日に見せられるわけかww
次回はスト子編ですがどんなカンジに話になるのか、尺は足りるのかと今から気になってしょうがないです。
橘さんマジ羨ましすぎるリア充『アマガミSS』24話 絢辻詞編最終話感想まとめ
以下抜粋。
817 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:25:36 ID:KrApwZrC0
絢辻さん最高じゃ!!!期待通りのナカヨシEDで俺死にそう!

836 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:26:31 ID:632U5VNLP
素晴らしかった!!!!!

絢辻さんコンボデレたまらんかったw
やっぱメインヒロインは格が違うなぁ
これぞ正史って感じ>>

話の筋が他と比べてしっかりしてるから普通に面白かったです。
絢辻さんファンの方々は嬉しくてしょうがいないでしょうねw

あーあーおもしろかったですよ!
ちょっと!うるっともきましたとも!
くそー!母辻さんも最高でしたよ!>>

母辻さんは相変わらず素晴らしいルックスだな。
最初からこのルックスだったらブッチギリの一番人気だったろうに……

838 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:26:34 ID:1lW/230+0
家族の謎が明らかになってないし、ちと進め方も強引な気もしたな。
でもかなりまとまっていた点はいいわ。
森島編に次いでよかったかも。

859 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:28:05 ID:r2K2QqqR0
>>838
4話じゃ無理>>

4話じゃ無理だよなぁ……
せめて6話、いや5話あればわかんなかったけどな。

まぁ上手くまとめたな
Badじゃなくてよかったわ
エンディング空気読んでなかったがw
次回イモウトじゃないじゃねぇか
ガセネタかい。>>

ガセも何も美也編はTV放送ないって情報があっただろ。

原作の良さが全く伝わらなかったな
絢辻さんはこんな薄っぺらいキャラじゃないのに>>

そんなこと言い出したら梨穂子も逢もあの程度のキャラじゃねぇよw

870 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:28:42 ID:/zrFvGsU0

ama.jpg

883 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:29:27 ID:540cn+R80
>>870
やめてあげて

903 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:31:14 ID:VHJJxX4Z0
>>870
リホコなんか他にもっといいのはなかったのか

924 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:33:11 ID:wBBK8Gug0
>>870
デブ編マジ不遇だわw>>

梨穂子ェ……

43 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:48:29 ID:7flzde4P0
母辻さん
絢辻さんのショートカットはイマイチだった・・・

47 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/17(金) 02:49:02 ID:540cn+R80
>>43
あのロングがよかったのにな>>

なんとあの髪型が気に入らぬと申すか。
俺むしろあれが最強だと思ってるぐらいなのに……
おめー、母辻さん27歳でこの美貌だぜ?最強だろjk


最後に動画でも


まさか続きがあったとはww
風雲龍虎編なのに主にGOLANの話ってのはどうなんだろうか?
これまさかまだまだ続くんだろうか?



これもまさか続いてたとは……
今回はなんというかガンダムネタが豊富ですねw
俺は楽しめましたが、これガンダムというか声優ネタが解らないとイミフでしょうねw



良さそうな大会があったので視聴してみました。
前にカプエスのあれを開催してた人の大会です。
このタッグの組み合わせは「正統派タッグトナメ」を思い出しますね。
途中で成長ルールなどが組み込まれていますが、テンポがよく面白い大会だと思います。



流石のサクサク具合。
こんな意味不明なルールなのに名勝負が起こってしまうあたりに本家の貫禄を感じますね。
ギースの理解力が凄かったですw
次回作はどんなのになるんでしょうか?
今から期待しっぱなしですw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今日はクラブW杯でインテルの試合がありますね。今日はバイトも休みですし、しっかり応援したいところです。

そんなわけでこんにちは。
足の怪我の方はようやくテーピングをしなくても平気になりました。
まだ足首が張れてますが、ここまで来たらもう一息です。年内完治を目指したいところ。
ただ、昨日ちょこっとダッシュというかそういうのを試しにしてみたら普通に走れなかったどころかかなり足が痛くなったので、ちゃんと治るのか心配だったりします。
治ったとしても以前のように走り回れるようになるのか……


話は変わってスマブラの話。
なんかここの所、操作ミスがすごく多いです。上Bで復帰ってところで何故かNBが出て死亡すること昨日だけで三回。
そろそろコントローラーが寿命なのかなぁ……?スティックの上の感度が悪くなってるような気がします。
あと最近また負けが込んできた。ちょっと勝てるようになってきて気が抜けてる証拠ですね。
まぁ負けて悔しいってことはまだまだ闘志が残ってるってことなので今年いっぱいは練習を続けたいと思います。
それとリュカと俺の戦闘スタイルの相性の悪さが顕著なので昨日少しシークの練習をしてたんですが、俺が使うと思ったより割り込めなくてワロタwwラグのせいで弱を入力してから発生まで10Fぐらいあったので、見てから入力してたのではたぶん遅かったんでしょうね。後からフレコの回線状況見てみたらその人の回線状況が赤でしたし。
まぁ、練習もせずいきなり使い始めたシークで上手くいくはずないですよね。
トゥーンやソニックはwifi対戦に投入するまでかなり練習してましたし、リュカだって初期は持ちキャラにしてたぐらいです。
やっぱ、ゼロからキャラを発掘するってのは簡単なことじゃないですね。
シークがダメとなるとやはり残るパワーとスピードが両立してるキャラってマルスとメタナイトだけか……
マルスはマベコンが出し切れないレベルですし、メタナイトなんてシャトル失敗、滑空攻撃暴発で落ちていくレベルです。
でもどちらかと言えばマルスかな。よし今日はマルスを練習してみよう。


12月ということでおこなってる、一年を振り返ろうキャンペーンもいよいよ折り返しの6月です。
相変わらずスマブラとGジェネの二刀流でやってますね。
そういや今日久しぶりにGジェネやってたんですが、もうほとんどやることなくてワロタw
あと、6月と言えば忘れてはならないのがW杯ですね。あれは熱狂しましたね。
日本もなかなかに健闘してましたし、ドイツもいいところまでいきましたしね。
夜中の試合ばっかりで観るのがキツかったですが、観続けて良かったです。
そういや伏見稲荷にも行きましたね。暑くて疲れたことと猫と戯れたことしか覚えてないですがw
この頃のスマブラ日記を見てるとなんつーか微笑ましくなります。でもあの頃の課題は現在概ねクリアー出来てるのでそういう意味では成長はしてるんでしょうねぇ……
6/24の記事でやった好きキャラランキング2010も忘れられない思い出です。
今やったらまた違う結果になるんでしょうねぇ……1位、2位は変わらないと思うけどw
上位からアリスが抜けて祈里とシャーリーが入るのと、中位にプリキュアキャラとストパンキャラが大勢入り込んできそうです。

お次は7月。
この辺りはまだ東方が普通に好きだった時期ですね。
俺の中の東方熱は他の作品とかと違い驚く程ゆっくりと消えていったので何が原因で東方が好きじゃなくなったのか未だに解らなかったりします。キャラ自体はさとり様、パルスィ、小町、うにゅほ辺りはまだまだ好きですよ。
アイマス2の情報が出て喜んでるのが滑稽で仕方ないですwwまさか数ヶ月後にあんなことになるとは思わないですよねwアイマスもキャラで言えば千早辺りがまだ好きですよ、外見だけで言えば今は貴音が一番ですが。
そういやアイマスのフィギュアが出るらしいですね。春香さんとあずささんが出るみたいです。amazonで検索すれば詳細が解るので詳しくはそちらでどうぞ。
そういや天使のねんぷちのせいでG's本誌難民になりかけたのもこのあたりの話ですね。来月はまたAB関連の付録が付くのでAB信者がどういう対応するのか楽しみではあります。
ゲームに関しては、Gジェネが終わったのでFF6をプレイしてましたね。
さくさくクリアしたので細かい話を全然覚えてません。大まかな流れぐらいなら覚えてますがw
それでも「仲間を求めて」は全FFの曲で一番好きな曲になりましたけど。次点で8の「the Man with the Machine Gun」と5の「ビッグブリッジの死闘」
季節はずれの大掃除もしましたね。大掃除は普通年末にするんでしょうけど、俺は春先にします。今年はそこから更にズレて夏に大掃除してました。暑くて仕方なかったですね。
オフ会を通じてプリキュアを観るようになったのも七月の出来事ですね。同時にレッツ&ゴーを観たのもこの時期です。
あの時はかなり頑張ってDVDを観ましたね。っていうかバイトと睡眠と買出し以外はずっと見てたような気がします。
あの時、プリキュアを観てホントに良かったです。今年の良かったこと5本の指に入るぐらい良かったです。

そのままの勢いで8月も。
八月の序盤はフレプリを観てた記憶しかありませんw
ブッキーというキャラに巡り合えたことは今年有数の良かったことです。
少し前に最後の方を見直してたんですがベリーvsサウラーとパッションvsウエスターはもっと尺を割いても良かったような……ハトプリではあまりありませんが、フレプリでは結構1対1の戦いがありましたね。
どうでもいいことですが、今日読んだエロ漫画のヒロインの外見がイースにそっくりすぎてワロタw
この月の日記はもうプリキュアだらけですねwどんだけハマってんだ俺ww
勢い余ってフレプリの食玩を買い漁ったり、フィギュア買ったり……普段は金をあまり使いたがらないというか使い道がなくて困ってるのにこういうのがあれば惜しみなく金を使う辺りがオタクたる所以か……
ストパンを観始めたのって8月だったんですね。9月ぐらいだと思ってました。
序盤こそお姉ちゃんが好きでしたが、今ではすっかりシャーリーの虜です。
日記を見てると「お姉ちゃんが可愛いからストパンを見始めたお( ^ω^)」って書いた次の日記にはもうシャーリーに夢中になってますねwこういうの観ると俺は結構浮気性なところがあるのかもしれませんw

今回はここまでにして次回は9月以降を振り返りたいと思います。


話は変わってアニメの話。
気がつけば明日の夜中に絢辻さん編の最終話が放送されちゃいますね。
ってなわけで絢辻さん編第3話の感想です。
脚本本気出しすぎ・・・これからどうなるんだ『アマガミSS』23話 絢辻詞編3話感想まとめ
絢辻さんはあまり好きじゃないですが、しっかりと観てしまいます。
話が気になるという意味ではどのキャラの話よりも絢辻さん編が面白いですね。

以下抜粋。
俺の綾辻さんがなんかおかしいんだけど、、、>>
あれが噂のBADエンドの展開なんですねぇ……
たしかにあぁなられるのはキツイなぁ。

これが……フルフェイスの仮面か
絢辻さんまじ仮面優等生>>

フルフェイスとはまた上手いこと言いますね。

244 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/10(金) 01:54:08 ID:X7THm6Zo0
まさかのスキBAD突入、なにこれおもしろいwww

247 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/10(金) 01:54:23 ID:UR7qf/oW0
スキBADとか斜め上すぎてついていけません

248 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/10(金) 01:54:24 ID:vdiiV+xF0
ちょまwwwwwwwまさかのBADかよwwwwwwwwwwwwwwwwww>>

まぁ驚くわなww
ただ逢の時と違うのはスキBADのシーンの再現ではなく展開を再現しちゃったところだな。

316 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/10(金) 01:59:30 ID:4NO8PEqW0
正直言ってしまうと4話でやるべき内容じゃないな
特に原作を飽きるほどやっていると余計にそう思う
他のヒロインはともかく、絢辻さんはちょっと手間がかかる

325 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/10(金) 02:00:08 ID:GBcX0tdfP
起承転結がきちっと出来てるよなぁ
まさかこんな転来ると思わなかった
最終話の引きとしてはこの盛り上げ方は最高>>

メインヒロインの面目躍如といったところですね。

このままOPの歌詞を最後にもってきて
締めると綺麗に纏まりそうだな。>>

ところがどっこいスト子編があるんだな。


スペースが余ってるので拾ってきたまとめスレでも
藤崎竜のマンガ「封神演義(ほうしんえんぎ)」って、おもしろかったの?
封神演義が面白くないと言う人とは友達になりませんし、なれません。

以下抜粋。
改めて見るとキャラデザ素晴らしいな>>
十天君のデザインが特に凄いと思う。
イミフすぎるだろwあのデザインw

歴史の道標がかなり初期から出てるのが恐ろしい
本当に最後出し切るまで連載できてよかったな>>

2巻か3巻だったっけ?

良い奴も悪い奴もどんどん封神されていったな>>
それがいいところなんだけど、主要キャラが死にまくった仙界大戦以降がちょっとサビしくなりましたよね。

75 : パンジー(関東・甲信越):2010/12/13(月) 19:28:14.27 ID:Y2RhUTU/O
聞仲が12仙を全滅寸前まで追い込むとこは心震えた

154 : 半纏(catv?):2010/12/13(月) 19:47:41.05 ID:oBmUhB4jP
マンガの悪役だと聞仲が一番好きだなぁ
DIOとかより好きだ
死んだ時は初めてマンガで号泣したな>>

聞仲が死ぬところというより黒麒麟の「ご覧ください聞仲様、美しい夕日でございますね」→「申し訳ありません、私が御仕えできるのはここまでのようです」の辺りが泣ける。

194 : 福笑い(関東・甲信越):2010/12/13(月) 19:56:08.35 ID:oI4Oj33eO
人肉ハンバーグの時の魂魄はどうして死ぬ瞬間に飛ばなかったの?

202 : キムチ鍋(チベット自治区):2010/12/13(月) 19:57:13.77 ID:rxdo5bPd0
生きたまま体の一部をミンチにされてたんだよ
言わせんなおぞましい

33 : ニラ(福井県):2010/12/13(月) 19:16:53.50 ID:rp9brYet0
ダッキにハンバーグにされた奴いたけど
確か昼間にやられたはずなのに、死んだ(魂が飛んでいった)のが夜なんだよな
つまり生きたまま肉削られてたんだな。こえ~>>

最近読み直した時にそれに気づいてビックリしました。

封神は自己犠牲がすごい上手に描かれてたからね
人肉ハンバーグやら武成王の妻妹とか崑崙12仙とか>>

武成王一家は死にすぎだと思う。
10人以上居たのに最後の方で天祥一人になっちゃうし。
天化の最期は意外すぎた……
そりゃ天化も「この死に方は考えてなかったさ」って言うよw


最期に動画でも


「画面さえ置き去りにして」ってフレーズが何気にお気に入りです。
ホラ、スマブラでソニック使ってるとカメラのズームを振り切ることが多々あるので。
あと「光の速さでコマンド入力した確かな技術」ってのも面白かったですw



最後の方の力技がひどいww
宇治原の辺りで我慢しきれなくなりましたw



タイトルでオチてるのにそこから更に投稿者コメで落として、最後は出オチという豪華三段構えw
とにかく動画よりも投稿者コメが面白いですw
「この画面を端にして」ってどういうことだよww


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
年末年始のオフ会について前々回ぐらいの記事で31日に電車で行くとか書きましたが、ちょっと変更します。
元々31日からにしたのは着替えの問題なんですが、冷静に考えたら30日の夜からでも着替えの荷物の量って変わらないんですよね。故に30日、風呂に入ってから出発すれば荷物はそのままで一緒にいる時間を増やせるということなんですが、その辺はメイちるさんの返事待ちですね。
一度「電車で行く」と宣言しといて「やっぱ迎えに来て」と言うのはなんというか情けない話ではありますがw年末はおそらく兄貴が帰ってくるので出来るだけ家にいたくないので30日に滋賀を脱出した方が良いと判断しました。
まぁ、いざとなれば夜8時ぐらいから電車で行けなくも無いので最終決定はメイちるさんに丸投げしようかと思います。

そんなわけでこんにちは。
先週の土曜日に普段フットサルをやってるチームの忘年会があったんですが、俺はバイトで行けませんでした。
しょうがないよね。もともと先週末はシフトがカツカツで俺は絶対入らなきゃならないってのは2週間前から解ってたことですし、むしろ無用な出費を避けられたと前向きに考えることにします。いや出来ることなら行きたかったですけどね、結構盛り上がったみたいですし。


話は変わってスマブラの話。
対戦スレには時たま変な人がやってくるんですよね。2ちゃんなのでその辺は別に構わないんですが、あぁ言うマナーを守らない人は一体何を考えてるんでしょうね?「郷に入っては郷に従う」という言葉を知らないんでしょうか?
で、晒しスレはそういう人を晒すためにあるんですが、あそこの住人怖すぎるwどんだけ細かく監視してたんだよw
でもあのスレのおかげで偶に来る変な人の実態というか過去に何をしてきたかとかがわかったので感謝してますが。

リュカを頑張って使ってるんですがやっぱ他の2キャラに比べて動きが微妙です。早期バーストが狙えるのはおいしいんですが、スピードが足らなすぎる……orz かと言って他のキャラも使えないのでリュカで頑張るしかないんですが。
リュカは多分オフ会には間に合わないな……

スマブラと言えばこんなスレがありました。
桜井「次のスマブラは誰もが遊べる物になる。スマブラDXは難しすぎ」
そういう難しさとかはどうでもいいからキャラバランスを均整にだな……
ゼル伝ファンとMOTHERファンが可哀相だろうが。リンクとネス強くしてやれよ。
カービィ系とスターフォックス系ばっか贔屓すんなよ……

とりあえずまずは桜井のコラム抜粋。
いまさらスマブラDXのこと

スマブラDXを作ったあとでの反省もありました。
本来スマブラは、日々マニアだけのものになっていく格闘ゲームに対する
アンチテーゼとして作られたはず。
なのに、ゲームになれた人に向けた仕組みにしてどうする?と。

なので「スマブラX」は、狙いどころとしてはその中間あたりにセットしています。

現在3つのスマブラが出ていますが、もし万が一、つぎがあったとしても、
「スマブラDX」ほどマニアが手応えを得られる仕様の物は出ないだろうと思います。

より深く、何の問題もなく遊んでいるファンの方々には理解しがたい感覚かもしれないけれど、
「スマブラDX」は難しすぎます。

その世代において新たな人が入ってくるなら、間口はもっと簡便で、誰もが遊べるようなものを目指したほうがいい。
そのためには、ゲーム性や駆け引きばかりに気を取られてはならないわけで。

そういう事自体が「スマブラ」のコンセプトです。
必ずしも前の作品に寄せることが守るべきものではないと私は考えます。

対戦ツールという前提がある以上はある程度は仕方ないと思うけどなぁ……
「やり込みは裏切らない」という言葉もありますし、やり込めば誰もがどのキャラでもまともに戦える。そういうゲームなら大歓迎です。DXが難しいってのは同意ですし。

以下レス抜粋。
その反省の挙げ句がメタナイトか、氏ね>>
誰が使っても簡単にある程度は使いこなせるよ(笑
メタナイトは当たり判定をでかくして判定を弱くして攻撃のふっ飛ばしベクトルを斜め上に修正して尚且つバースト力を下げればいいんじゃないかな?
まぁそうするとスネークの天下なわけですがw

スマブラが難しい?
今の子供ってスマッシュもろくに出来ないのか?>>

そうではないでしょう。
たぶん絶とかの特殊テクニックじゃないかな?
俺も出来はしますが戦闘に応用はできませんでしたし。

弱キャラ強キャラの格差小さくしろ
キャラだけで詰んでるとかまじでつまんね>>

ソニック-オリマーはマジで苦行w

初代も結構廃人向けのゲームになってるとおもう
着キャン知らない人と知ってる人じゃ雲泥の差が>>

こないだネトスマの段位戦を見ましたが、かなりの廃人向けゲームになってましたね。
「ワンチャンアレバカテルゥー」を地で言ってましたし。

とりあえず終点、戦場、ムラムラ村しか選ばない奴は嫌い>>
ごめんなさい。

そんなことよりハリセンと投げ連どうにかしろ>>
投げ連はなんで放置したのやら。
投げ技と掴み打撃は通常の攻撃とは別の相殺がかかるようにして、通常の攻撃を挟まずに連続で4回ぐらい投げたら投げダメージが0になるとか掴めなくなるとかできなかったのか?

Xのどこが中間だよ
思いっきりライトユーザー向けだろ
回避性能高すぎるんだよ>>

高いか?頻繁に狩られてるからそういうイメージないけど……

DXは廃人同士でタイマン張ったときのマンガによくある達人同士の戦いみたいな感覚がたまらんかった>>
Xでも廃人じゃなくても実力が近ければ似たような感覚になるぞ。

メタナイトは初心者でも強いから完璧とか思ってそうこの人>>
強いキャラを上手い人が使うことを考えてないよね。

リンクを強キャラに戻せ
出来ればスタフォ系をもっと弱くしろ>>

スタフォ系は強すぎる……
奴等から高性能ブラスターを取り上げるところから始めようか。

ポンプとはなんだったのか>>
PKサンダー体当たり準備中のネスに当ててやれば?

スマブラはどうでもいいからさっさとWiiでエアライドだせよ>>
神ゲーの予感!

転倒はまじでいらん、運要素はアイテム有りで十分
転倒はタイマンの域にまで及ぶから叩かれてる
もちろんこれもキャラ相性は出てくるので
ダッシュ移動を頻繁にするキャラとバッタ移動や歩き移動メインにするキャラとで差が出て来るしな>>

俺とBでは俺の方が4倍近く転倒してる件。

Xはメタナイトが1番強くて1番作り込まれる贔屓っぷりが酷かった
ソニックとかどうしろと>>

ホントどうしろうと

全キャラに10割コンボがある無印
絶空・投げ連・リフコンetc完全な廃人ゲーになったDX
階級別制などを導入しないままネット対戦可能にしお気楽リンチの宝庫なX←NEW!!>>

そういう意味では初代が一番バランス取れてるかもな。
Xは10割コンボなんて3キャラぐらいしか持ってないし。
そして持ってるキャラは例外なく強キャラという……まぁ持ってるから強キャラなのかも知れませんが。


お次はアニメの話。
先週の土曜日に禁書IIと俺妹とミルキィホームズを初めてみました。
この三つの中だったらミルホが一番面白かったかなぁ……キャラあんまり可愛くないけど。
外見がエリーで中身がネロみたいなキャラがいればとも思ったんですが、それはそれで気持ち悪いなw

土曜日にその三つを夜中まで見てたので翌日のプリキュアを見るために起きるのがかなり大変でした。
結局プリキュア→DBと観たところで力尽きて昼過ぎまで寝なおしました。
そんなわけでまずはプリキュアの感想でも
次回予告のフラワーが全て持っていった『ハートキャッチプリキュア!』43話感想まとめ
ま た 予 告 か !
それにしてもキュアフラワーもピンク髪かよw
あと6話……来週いよいよデューンが出てくるみたいですが話に収集つくんでしょうか?

以下抜粋。
久々に堪忍袋キター
やっぱこれが無いとね>>

まぁたぶんこれが最後だろうけどねw
いや最終回にもう一回あるかもしれないけど。

22 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 09:04:24 ID:OUbKtQSxP
キュアフラワー

29 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 09:05:47 ID:MICRvHQ00
>>22
デザインラインがブロッサム系列だな。年齢的にムーンライト型かと思ったが。

30 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 09:06:02 ID:r01PrhPnQ
>>22
熟れたてフレッシュじゃねぇか>>

たしかにパッションにちょっと似てるかも。
っていうかプリキュアパレスの銅像にこういうカンジの像があったよね。

来週キュアフラワー出るのか
ピンク髪はやはり最強の系譜が…

それにしても、今週オーケストラが更に豪華になってたな
ハートキャッチミラージュ出現前にエフェクト追加されたり、浄化後にも色々継ぎ足されてた
流石に手からビーム砲みたいなの出したときはワロタ>>

オーケストラさんちょっと無双しすぎじゃありませんか?

キュアフラワーの変身で若返るのって幽白の幻海みたいだな>>
それが出来るならなんでミラージュの時にやらなかったんだよw

キュアフラワーが動くということは
コッペ様も本気を出すのか‥
来週はデザとリアンの大虐殺が‥恐ろしい>>

OPのコッペ様無双の再現クル━━(゜∀゜)━━!!

929 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 08:58:07 ID:Pk11Jnv80
ムーンライトさんの遠隔バリア、サンシャインのお株奪いすぎw
そしてえりか+妖精タワーより背が高いゆりさん

953 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 09:00:37 ID:7RmJfukr0
>>929
だよね。またこのパターンかよと思ったらバリア張ってるのムーンライトとかw>>

サンフラワーイージスとムーランライトリフレクション
なぜ差がついたか 慢心 環境の違い。

今週視聴者の9割が、オーケストラのところでクモジャキーの方を応援してたと推測>>
貴様、何故知ってる!?

118 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 09:16:19 ID:EhA4lIOT0
めずらしく赤かわいい

132 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 09:17:52 ID:Lwcy90jl0
>>118
1話からかわいかっただろ>>

単独変身バンクはつぼみもえりかもいつきも可愛いのにゆりさんと来たら……

454 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 10:36:01 ID:LrN5FDpQ0
つぼみママも、けっこうエロいな
このアニメ、案外20代半ばから40前後ぐらいまでの女性キャラに、エロい人が揃ってる

459 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 10:38:51 ID:smmJ8dooO
>>454
人妻独特のエロさがあるよな
あんなママに「もう一人、欲しいの…、お願い…」とか言われたら
仕方ないよなあああ

460 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 10:38:55 ID:OB0lJ1mm0
>>454
プリキュアママンズはシリーズ全部、例外なく全員エロいんだな、これが・・・>>

ブッキーのママがかなりエロかったような……
ラブのママもなかなかのものだったけどな!

230 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 09:32:26 ID:PgYiJwi50
えりか+シプレ+コフレ<ゆりさん

237 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 09:33:43 ID:he4Em07sO
>>230
シプレwwwww>>

もうちょっと前のシーンだったらシプレも普通の顔なのにw

234 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/12(日) 09:33:11 ID:Oo02U8Ay0
すごく、新妻です

こういう描写マジで大好きww
っていうかつぼみ料理できそうなのにあんまり出来ないんだなw


プリキュアつながりで記事を一つ。
『ハートキャッチプリキュア』 シプレとコフレのフィギュアがマジキチすぎる件 ウ○コしているようにしか見えない・・・
これは酷いwww
台座というかアームがどう見ても心の種です、本当にありがとうございました。

以下抜粋
…どう見てもこころの種うんでるんじゃなくて、
ウサギの糞みたいじゃないか…>>

何故このシーンにしたんだww

ウンコの種は上に出さないと本当にウンコに見えちゃうだろw>>
ウンコ言うなww


まだもう一つありました。
『ハトプリ!』メガハウスのサンシャインフィギュアのケツがエロすぎる
むぅ……サンシャインだけでも買おうかな……
でもどうせなら全部揃えたいしなぁ。

以下抜粋。
生唾ものですな>>
だなww

褐色肌でノーパン、肌色ニーソにしか見えん
そう言われるとそうとしか見えなくなるから困る。

いつきの尻肉がけしからんな>>
いちゅきは尻キャラだったのか……こりゃ盲点。

本編で不遇気味のいちゅきですが、タペストリーやらアニメージュ一月号付録のポスターとかフィギュアとかそういうところで優遇されてますね(*´Д`)


最後に動画でも


イース編というかパッション誕生編はなんど観ても良いものです。
まぁフレッシュ自体あそこがピークだったような気もしますが。
ちなみにイース、パッション、せっちゃんでは一番せっちゃんが好みのタイプです。



ゲッターの曲が合うってのはどうなんだろうかw
フレッシュ分多目で俺得といわざるを得ない。
リンクにある七英雄にフイタwwたしかにあれは七英雄状態でしたがw



SKILLはオールスター系と相性いいよね。
熱血MADはやっぱりアニソンに限るな。
萌えたり燃えたら負けって理不尽すぎるww


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
水曜日にバイト先の忘年会がありました。
今年は鍋をみんなで囲いました。鍋は冬の醍醐味ですよね。基本的に不味くはならないですし。
しかしキムチを買ったのにみんな全然食わなくてワロタw結局俺のお椀にぶち込んでセルフでチゲ鍋やっただけかよw

そんなわけでこんにちは。
ここ数日はバイトが休みで暇だったのでこの動画を見てました。

半年程前からゲームカテゴリを賑わせてるハンデ桃鉄シリーズの一作目ですね。
11月頃のオフ会でやまと君に勧められたような気がしたのを思い出してこの三日間で一気に観ました。
いやはや観出してみると普通に面白いですね。昨今のアニメより普通に面白かったです。
とにかく各プレイヤーのキャラの立ち具合が凄いw
まだUSA編と15日本編が残ってるのでまだまだ楽しめそうです。
ここのところボンバーマンだったり桃鉄だったりとハドソンのゲームのゆっくり実況が熱いですね。


さてさて一年を振り返ってみようシリーズ、今回は4月からですね。
4月と言えばボカロを聞き始めたあたりですね。何が原因でボカロを聞くようになったか覚えてませんが、今では聞き始めてよかったと思ってます。ルカというキャラとも巡り合えましたしね。
この頃の日記を読み返してみるとWifi対戦をちょこちょこやってたみたいです。まったく覚えてないんだが……
フレコも残ってなかったし。日記の書き方から観るにボコボコにはされてなかったみたいですね。そのせいでWifiの本格参戦が秋頃まで遅れたのか……
パチェのクッション買ったのも四月だったっけか。あのクッションは抱き枕として大活躍してます。肌触りが凄くいいんですよね。大きさも手ごろですし。もうあれがないと寝にくくて寝にくくて……
ソニックの立ち回りが変わったのもこの月です。某テクニック動画を見たせいですね。ホーミングを使うようになりました。あそこで覚えてなかったらWifiでめっちゃ困っただろうなw着地狩り拒否に大活躍ですし。
Bとのスマブラの腕前が逆転したのもそうですね。今はまた肉薄してますが、あの時は相当ショックでした。
と言うものBは俺が一から育てたプレイヤーなので(Bはスマブラを持ってなくて俺の家でしかプレイしていない)当初は無茶苦茶レベル差があったんですね。DXの時からそうでした。俺が負けるほうが珍しいぐらいでしたし。それが気がついたら俺が負けるのが当たり前という状態に……
あれほど自尊心を傷つけられたことはないですよ。まぁだからこそ今、この奮起があるわけですが。
ちなみにBの使用キャラとその強さは 
ウルフ>ルカリオ=シーク>>>G&W>リンク=トゥーン>ネス=リュカ>狐>ファルコン=蛇>マルス=ピット=猿
   ↑ここに俺のトゥーン            ↑ここに俺のソニック        ↑ここに俺のリュカ
だいたいこんなカンジです。ソニックも触ってたみたいですが諦めたみたいです。
俺はこの三キャラ以外はほとんど使えません。遊びでファルコやオリマーを使うぐらいです。

話が少しそれましたね。
引き続き五月の振り返りをお楽しみください。
五月と言えばGジェネウォーズをプレイしてましたね。あれはなかなか面白いゲームでした。
たぶん今年に勝ったor借りたゲームの中で一番だったと思います。ただ如何せん難易度が低かったですがw
GWのオフ会もかなり楽しかったです。あの辺りからメイちるさんの家にやたらと行くようになった気がします。
ドカポンはたしかこの時に始めたんですよね。終わったのはお盆辺りでしたがw
あのハイパー目押しタイムは面白かったですね。もちろんスマブラ関連も実りの多いオフ会だったと思います。
メイちるさんの「ソニックは何すればいいのか解らないし、ソニックを使って柚葵が何をどうしてるのかも解らない」は今でも覚えてます。ひでぇ言われようだw
この頃はAngel Beatsが成功すればG'sがうるおって周りまわってべびプリの為になるって本気で思ってましたね。結果はそんなことはなくべびプリは企画縮小の一途を辿ってますが……小説が定期的にでるのと平日に日記があるのだけが救いと言わざるを得ないです。
この月はほとんどゲームしかしてないなぁ……そこに偶に漫画の話が入ってくる程度。
べびプリの衰退が目に見えて始まったのがこの辺りだったのでそれについてもいろいろ書いてました。

次回は6月辺りを振り返りたいと思います。
今回で三回目ぐらいなんですが、早くもめんどくさくなってきましたが、最後まで頑張りたいと思います。


スペースがだだ余りなのでまとめスレでも
某巨大掲示板としてここまで有名になったのに、リアルでは2chの話題はタブーみたいな空気
たしかにコレ結構不思議なことですよね。
まぁリアルでこの板のこのスレが面白かったなんて喋り捲る姿はちょっと想像できないですがw

以下抜粋。
5 名前: 石焼きイモ(鹿児島県) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:05:39.22 ID:06qhKMMV0
(´・ω・`)←これって一般人も使ってるの?

10 名前: 冬眠中(愛知県) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:06:17.66 ID:qbYnJnCaP
>>5
巷じゃ女子高生が使いまくってるよ

65 名前: 絨毯(神奈川県) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:17:35.07 ID:1zhrsSTj0
>>5
携帯の機種によっては顔文字に登録されてる>>

ショボンよりも\(^o^)/の普及率の方が気になる。

でも気の合う男とは、2chの話題で話すよ
尖閣のビデオで2chにスレが立ってたうんぬんとか>>

2chの話題がそれなりに出せるかどうかが俺の仲の良い友達ボーダーラインです。

ほら、2chの株板?とかは見てるよ!っていつも言ってる
ν即の名なんぞ出せるわけなかろう>>

ν速結構面白いのにな。

28 名前: 缶コーヒー(チベット自治区) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:09:55.10 ID:zJtIQU5G0
たまに2chのこと毛嫌いしてる人いるじゃん
あそこに居るやつは全員クズだみたいにさ
だからうかつに話題振れない

45 名前: 結露(東京都) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:12:53.53 ID:iQgvAn7+0
>>28
わかる

66 名前: 年越しそば(関東・甲信越) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:17:39.64 ID:7J6GNEHqO
>>28
だな
触らぬ神に祟りなし>>

すごいよな。実際みたこともないやつを「クズ」呼ばわりなんてさ。
そっちの方がよっぽどクズじゃんと言いたくなります。

いきなり2chではどの板見てる?て聞かれてどんな反応すりゃあいんだよ>>
素直に見てる板言えばいいんじゃない?
俺は海サカとアニキャラ個別とVIPとν速+とアニソン等とwifiだけど。

61 名前: スノータイヤ(中国地方) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:16:23.97 ID:wUi3gckr0
2ちゃん以外でも2ちゃんみたいなノリの奴らが増えた
逆に2ちゃんの方がまともな時がある

71 名前: 白くま(チベット自治区) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:18:16.32 ID:CLHmaGKi0
>>61
他の掲示板では敬語が当たり前だったのにな
SNSとかでも2ちゃんの調子で書き込む人が多くなったね>>

たしかに、昔の交流掲示板はみんなキチっとした敬語でしたね。
かく言う俺もそうでした。
でもあれは今思うと腹の探り合いみたいで怖いですね。

VIPPERとか中高生で普通に居るだろ>>
最近のVIPは特定アニメ関連スレが多すぎると思うの。

新聞とってないし朝ニュースも見ないから
ニュースソースはいつも2ちゃんです
無印と+を半分ずつ流し読みしてネタを仕入れてる>>

俺もそうだな。+でニュースを観てます。

それより草付けないと話が出来ない池沼をどうにかしろ>>
昔はそうでした。サーセンorz
冷静に考えるとあれかなりウザいよね。

130 名前: ハマグリ(新潟県) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:29:58.51 ID:3Cw8mGha0
2ちゃんねるって単語知ってる奴は多いだろうが利用してる奴は少ないだろ

137 名前: ハマチ(東京都) [] 投稿日:2010/11/29(月) 02:31:22.96 ID:ut8ONXUX0
>>130
書き込んでる奴は間違いなく少数派
様々なルートでロムる機会がある奴は多数>>

それが不思議でしょうがないです。
ロムってたら参加したくなるもんだと思いますが。


お次はこれ
彼女にしたら面白そうな「○○オタク」ランキング 
1位「アニメオタク」 2位「家電オタク」

何だこれww
正直、恋愛というか人付き合いは人間としての相性が全部な気がします。
そりゃ趣味に理解があるに越したことはないですが。

以下抜粋。
6 絨毯(チベット自治区) 2010/12/05(日) 12:10:38.84 ID:zAPsWgZ90
映画オタクが一番マシ

78 年賀状(鹿児島県) 2010/12/05(日) 12:31:18.67 ID:xeKMuaTK0
>>5位 映画オタク
これは、たぶんウザいぞ>>

映画オタクはどうだろうなぁ……
あれもこれもって映画を見まくるのは凄いと思いますが、映画に興味の無い俺からしたらそれらの話をされると思うと地獄ですね。

ゲームおたくだと毎日がゲハ戦争>>
挨拶代わりに「GK顔面蒼白ブルーレイww」とか罵りあうのかw
嫌過ぎるw

アニメオタクって言ってもこっちの話題はスルーしてずっとヘタリアの話されるだけだぞ>>
きっついなぁ……
両者がお互いの話題に乗れなければただの苦痛ですね。

41 木枯らし(新潟県) 2010/12/05(日) 12:19:03.63 ID:5ncaBWOK0
一緒にアニメを見れたら幸せだろうなあと

48 チョコレート(東京都) 2010/12/05(日) 12:20:09.64 ID:qt+JCCXx0
>>41
俺は一緒には見たくない。
それぞれの部屋で実況しながらがいいわ。>>

俺は別の部屋で観たいですね。
別々に観て後でそのアニメについてあれこれ語るのがいいです。

235 雪の結晶(新潟県) 2010/12/05(日) 13:27:28.72 ID:f/9+O2QL0
アニメとか漫画はケンカの種になりそうだな
ゲームなら一緒にやれるからイイ

243 寒ブリ(茨城県) 2010/12/05(日) 13:29:25.15 ID:tqw9J+w40
>>235
いたスト、桃鉄
俺はこれの所為で何度他人のカップルの喧嘩に巻き込まれたか>>

ドカポンも加えとけ。
実力の拮抗してるゲーオタが最強ということですね。

女のアニオタとか絶対方向性合わなくて無理だろ
にわかオタぐらいの方がいいわ>>

にわかはにわかでカチンと来ることがありそうですけどね。
今のにわかは過去の作品をバカにする傾向がありますし、そうなったら一触即発でしょう。
例えば俺の場合シスプリをバカにされたら烈火のごとくキレるか、もう二度と口を利かないかのどちらかになりますし。


最後に動画でも


なんという謎の感動。
J-popはこういう風に感動場面での爆発力がすごいですよね。
こればっかりはアニソンにはない強みだと思います。
熱血MADを作るならアニソン、感動系MADを作るならJ-popですね。



上についた歌詞をUTAUに歌わせてみたようですね。
これまたラストサビでやたらと感動しました。
っていうかハリあしゅでpixivで検索したら普通に画像出て来てワロタw



はぁと可愛すぎる。最後無限ループになってますねw
こうして見るとネットワーク対戦面白そうだなぁ……
PS3を買うか…いやアルカナのためだけには……う~ん……
ところであかねの壁紙はまだですか?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
怪我から一ヶ月、足がだいぶよくなってきました。完治まであと少しです。
それでも走ったりできるようになるのはまだ三週間はかかりそうです。

そんなわけでこんにちは。
巡音ルカのフィギュアがamazonで50%オフぐらいになっててフイタw
これは買い時かも知れませんね。ただそこまでして欲しいか?って言われると「?」というカンジですが……
欲しいのは欲しいけど、わざわざ通販してまで欲しいかというとちょっと微妙です。
通販だと時間指定できますが、結局その時間内ってだけでいつ来るかまでは解りませんからね。
そこがネックだと言わざるを得ない。


さてさて前々回でやった一年を振り返ろうシリーズ。
今回は2月と3月を振り返っていきたいと思います。
2月はあれですね。スマブラの戦法改善に取り組んでたのが一番印象に残ってますね。
たしかトゥーンの上スマを封印したのがこの時期だったっけか。
後はとにかくエロゲソングを聞いてたような気がします。去年もそうでしたが最近アニソンの質が落ちてきてるような気がします。かと言ってエロゲは門外漢なのでエロゲソングを調べるということすらできないっていう……最近の八方塞り感は凄いです。
スマブラの他にはFF5をやってましたね。2月から半年とちょっとぐらいはRPGばっかりやってたような気がします。
あとこの頃はMUGEN動画も今の1.5倍ぐらい見てましたね。今がたしか29シリーズで一番多い時が42シリーズぐらいでしたし。
あと、この月は一回も大学関連のことを書きませんでしたね。そういう意味では今のブログの書き方と一緒ですね。
なんか適当な話題→ゲームの話→アニメの話→まとめスレ→ニコ動というテンプレが出来たのがこの頃だったのかも。

3月は……そうそうアリスのフィギュアを買いましたね。
あれはいろんな意味で感動したなぁ……まぁそのアリスのフィギュアも今は無用の長物になってるわけですが……
N本に誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼント兼転職による引越しの餞別としてあげようかと思ってるぐらいですし。
そういやこの頃はまだまだ東方のキャラが大好きでしたね。今思えばやまと君に執拗に東方キャラを勧めたのをちょっと反省してます。あれはさぞかしウザかったことでしょう。
やまと君と言えば三月に彼の家に遊びにいきましたね。結局終始gdgdしてただけですがw非常に有意義な時間を過ごせたと言えましょう。今度は俺の家に遊びに来てもらいたいようなそうでないような。
テレビを代えたのも三月でしたね。あの大画面に慣れてしまったらもう昔の小さいテレビでは満足できない体になってしまいました。ただその代えたテレビももともとお古だったのでガタが来始めたので新しいのに代えようかと画策中です。地デジにしないと来年のプリキュア観れないしね。
スマブラの練習も頑張ってました。いろんな事調べたりしてとにかく上手くなることに必死でしたね。
あの頃から比べたら上手くなったんだろうか……正確な比較対象がいないから解らないですね。
大学の卒業式もありましたね。大学の4年間はなかなか楽しかったです。結局オタ友は出来なかったけど。
普通の友達と何気ない話をするのにひどく苦労した覚えがあります。それでも仲の良い友達が出来てからはなかなか楽しかったです。彼らは今も元気なのだろうか?
あと三月の末にはプチオフに参加しましたね。今年は何回もメイちるさんの家に行ってるのでどの出来事がいつのことだったか曖昧で仕方ないです。
次行くのは多分、年末でしょうね。12/30は俺も休みになりそうですし、12/30~1/3だったら四泊五日になるのか……
冷静に考えて五日は無理だな、着替えが夏の時より一着分多くなりますし。そんなに大荷物を持っていきたくないですし。やっぱ31の朝からにしようかな、それだったら電車で向こうまで行けますからね。メイちるさんにわざわざ地元まで迎えに来てもらって手間をかけさせてしまうこともないですし。
まぁ結局、亀山駅までは迎えに来てもらうんですけどね!w

次回は4月辺りのことを振り返りたいと思います。


話は変わってゲームの話。
オフ会が間近にせまってきてスマブラの練習にも気合が入ります。
昨日は俺がWifi対戦を始めた当時、ボッコボコにされたプレイヤーと再戦しました。
むこうはもう俺を覚えてないかも知れませんが、俺はアンタのことを一時も忘れたことはなかった……
ボコボコにされた心の傷が痛む度にアンタの憎悪を燃やしつのらせて生きてきたのだ。
覚悟しろ!今度はアンタがボコボコにされる番だ!と意気込んで対戦したんですが、その結果。

kanatiaki20080401000_20101207155940.jpg

一勝二敗……

うわぁ……微妙な結果w
まぁ一本取れただけマシか。それも相手の大将であるメタナイトを討ち取ったんだから御の字ですね。
基礎力が上がって互角の立ち回りが出来るようになれば対メタナイトの経験がモノをいいますしねw
俺がどれだけメタナイトと戦ってきたと思ってんだ、貴様の動きがハッキリと見えるぞ!

kana20071203000_20101207160810.jpg

三ヶ月前ボコボコにしたやつに負ける気分は

どうだ? 悔しいか! 俺の名を言ってみろぉ!


ちょっとジャギっぽくなってしまいましたが、実際勝った時はこんな気分でした。
アイクラ戦も復帰ミスが無ければ勝てたかもなぁ……
最近は復帰ミスがとにかく多いです。勝ちに目がくらんで無理な復帰阻止に行ってるんだろうか?
やっぱ速度を上げようとすると操作ミスが増えますね。あと読みに使える時間が速度を上げた分だけ減るのでそっちも補わないなぁ。読みが使えないとどうにも動きが単調になっていけません。
あと最近ソニックで対カービィがかなり辛いことに気がつきました。判定の強い攻撃が多いのでゲムヲの時並みに慎重に立ち回らないといけませんね。しかも多段ジャンプだから安易に着地狩りにもいけない……
しばらくはカービィ戦を意識して立ち回りを磨いてみるつもりです。あと、ゼルダが苦手なのも克服しないとね。
リュカは相変わらずです。以前手が出なかったDDDと互角の勝負が出来るようになったので進歩してはいるんでしょうけど、まだまだ残念な立ち回りと言わざるを得ないです。


スペースがだだ余りなので拾ってきたまとめスレでも
オタクっぽくないカラオケで盛り上がるアニソン
カラオケで盛り上がるってのがイマイチ想像しにくいです。
普段行ってるのもそりゃ盛り上げたりはしますが、それはあくまでちょっとしたスパイスというかそんなカンジですからね。基本誰が何歌っても同じリアクションですし。

とりあえず以下抜粋。
教えてくれ!

経験値上昇中☆ はオタ二人で盛り上げられたが
一般人にはワンフレーズでばれた

タイプとしてJOINT Don't say lazy
とかがいいんだけどなにかいいのないか?>>

一般人と行ったらJOINTでも一発アウトだろ。

なんでそこまでアニソンに拘るの?
一般人とカラオケ行くなら無難なJ-popじゃだめなの?
そもそもなんで一般人とカラオケ行くの?>>

だよなぁ。
一般人とカラオケ行っても面白くともなんともないですし。

9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:06:59.55 ID:k6BrKAnGO
懐かしのアニソンでも歌ってろksg

12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:08:57.69 ID:aKoHOsFIO
>>9
懐かしのアニソンいいじゃないか>>

DB好きの一般人と行ったら「めざせ天下一」に反応しなかった件。
DB好きなら知ってるべき曲だろうに……

DQNが居る時は月光花歌う>>
じゃあ俺「Distanation」と「WILD FANG」歌うわ。

26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:13:07.92 ID:Zoow83rN0
ツインエンジェルの曲入れたら動画流れてワロタ

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:15:09.10 ID:Iqaz0PuFO
>>26
おいおい冗談は顔だけにしろよ

35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:17:22.44 ID:ETBGHFHfO
>>26
マジかよ!!いくしかねぇ

121 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 11:57:57.88 ID:bXiPwpG+0
>>26
TAの曲なんて入ってるのかw
まあ吉宗とか番長もあったし不思議ではないか?>>

その道は既に通ったww
まぁ一般人とじゃなくてアニソンカラオケでやったので被害は少なかったですがw

ブラクラの曲とか>>
相当練習しないと歌えねぇよw

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:19:07.90 ID:r+rWEo1/0
マジレスすると逆シャアのアレ

42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:20:22.55 ID:XR4efTAQ0
シャア!シャア!シャア!>>

それは逆シャアじゃねぇww
冗談はさておき、あれ歌いきろうと思ったら結構キツよ。

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:23:36.77 ID:ihIylwIji
一般人ってHeats歌ったらどんな反応するかな

57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:28:45.72 ID:aKoHOsFIO
>>48
映像が無かったからか特に何もなく歌いきった>>

JOYの場合「Heats」じゃなくて「今がその時だ」の方に映像が付いてるからな。

日曜の朝系ならいいんじゃね?カサブタ(ガッシュ)とかデジモンOPとか>>
ならプリキュアを入れさせてもらおうかw

70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:38:27.26 ID:pyoCojofO
最近のキモオタ御用達アニソン(けいおん他)を歌う
一般人(何この知らない曲…つかなんかノリがキモい…)

国民的アニメの曲歌う
一般人(いるいる、盛り上がるとか勘違いしてすぐアニソン歌う奴w超ウザイんだけどw)

結論:何歌っても無理
ラルクとかポルノのタイアップでアニメ映像が流れない奴なら何とかなるかも

76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/16(火) 10:43:48.91 ID:iDYq8dpPO
>>70
黙々と知らないand危ない系入れてやんよ>>

これだから一般人は困る。
ぶん殴りたいぐらい憎いです。


最後に動画でも


サウスタウンを景品とした大会です。
ちょっとしたストーリー+試合というとアイマスコラボのあれを思い出しますね。
うp主の一生懸命さが伝わってくる良い大会だと思います。



今回は淡々と進みましたね。
白黒もいいところまでいきましたが、一歩及びませんでしたね。
かがみんってAIというかまず本体が違うんですね。
世紀末枠がいまから楽しみです。



きた!9条の人きた!これで勝つる!
まさかの引退宣言をゴミ箱にシュゥゥゥーッ!して
超ッエキサイティン!な復帰を果たしました。
相変わらずのメンバーで相変わらずな展開に爆笑の連続です。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
アマガミの画像を整理してたらDLした覚えのない画像があった件。
今冷静になって考えると結構いらない画像をDLしてますね。こりゃ明日辺りに本格的に整理しないとダメですね。

そんなわけでこんにちは。
アマガミと言えばヤングアニマルで薫編が絶賛連載中ですね。
今週の話は体育の短距離走の話ですね。あの話は結構好きなのでコミカライズされて嬉しかったです。
薫編のコミックス発売までまだまだありますが、今から楽しみです。

話は変わってアニメの話。
来年のプリキュアの情報がちょいちょい出て来てますね。
『スイートプリキュア♪』新キャラはこんな感じ&2011年2月6日より放送開始
『スイートプリキュア♪』のプリキュアは、キュアメロディ(北条響)とキュアリズム(南野奏)【友情・努力・勝利】
メロディとリズムか……まぁ予測の範囲内ですね。
それよりも問題なのが響と奏の方ですよ。なにその俺が「もし双子の姉妹につけるならつけたい名前」第一位。
これでもうどこで言っても「あぁこいつプリキュアから取ったな」という濡れ衣を着せられてしまいます……

ともあれスレを見ていきましょう。
見れない人向けのまとめ
・プリキュアはキュアメロディ(北条響)・キュアリズム(南野奏)+歌の妖精ハミィ ※プリキュアはピンク×2
・キーワード:友情・努力・勝利
・予想通り音楽ネタのプリキュア。「suite」も「組曲」で正解
・スイート開始日は2011.2.6→ハートキャッチ最終回は2011.1.30?>>

ハトプリは一月で終わりかぁ……どんな最終回になるから今からwktkが止まりませんね。
キーワードはそれなんてジャンプ?ってカンジですね。
まぁ俺ら向きの三本柱ではありますがw

「初のピンク同士!」ってあんま嬉しくねえ
なんか左の子ケバいっていうか古臭いかも・・・

ハトプリでまともな綺麗な絵来たのって公式サイトが初だっけ?>>

まぁプリキュア状態では残念ってのはよくあることだからな。
判断するのは放送が始まってからでも遅くない。

両方人気キャラにしようとするのは失敗フラグ
当て馬キャラを作ったほうが効率がいい>>

当て馬は当て馬として人気が出るからな。
両方とも人気キャラにすると人気が二分するというかどっちかが勝っちゃうので残念なことになりそうです。
別々のストロングポイントを用意した方がいいと思います。

ネタバレのメッカもいよいよツイッタか、胸熱
最初ふたりの名前がこれだと途中参加プリキュアのネタがないような気がするがw >>

メロディ、リズムだから……
クレッシェンドとかリピートとかどう?

ネタバレ注意
響と奏だと
予想当たったなw>>

なんつーか微妙な絵ww
古臭いというかイモいというか

北条 南野って
こいつらラビリンスの人かw >>

きっとせっちゃんが頑張って作った新しいラビリンスの人なんでしょうw

68 ななし製作委員会 sage 2010/12/02(木) 18:16:06 ID:Bhtxood8
 あまりのバタ臭さに失望した
 深夜アニメの劇中劇ででてきそうなキャラデザ

69 ななし製作委員会 sage 2010/12/02(木) 18:16:37 ID:kYd/CzrY
 >>68
 なんかわかるw >>

たしかにwww言わんとしてることはよく解る。

失望した方々はプリキュア卒業おめでとう
俺は堂々と留年するぜ>>

俺はとりあえず様子見だな。
っていうか戦闘描写とか変身シーンとか見ないと評価すら出来ないです。

プリキュアということでハトプリの感想も
OPのコッペ様怖すぎワロタwww『ハートキャッチプリキュア!』42話感想まとめ
おぉ!OPの映像ちょっと変わった!
コッペ様が無双してて朝から爆笑したわww

以下抜粋。
837 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 08:56:48 ID:9nbEYxKiQ
OPのコッペ様怖すぎだろ……

54 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 09:17:31 ID:rVB3ycrPO
OP一部変わるのは予想出来たがデューンは出なかったな
後半は想定外だった…サンムーンはともかく
なに…エヴァ暴走化したコッペ様
毎週見れるのか鉄拳制裁(笑)>

オーケストラさんはやりすぎだと思うの。

冒頭のジョウロがシャワーに見えて、「おいおいお色気シーンかよ!」と思ったのは確実に俺だけじゃない>>
hidamari20090114000_20101206170714.jpg
しょうがないじゃん、男の子だもん。

おいおい14歳違いの姉とかご褒美なシチュエーションなのかよおい
やることやってるパパンとママン>>

なんつーか唐突すぎてww

79 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 09:20:36 ID:QajTIpbz0
アタシの時代

89 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 09:21:34 ID:W6PEGJWKP
>>79
やめろwww

91 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 09:22:07 ID:xeyfHKMY0
>>79
wwwwwwwwwww

これはえりかの時代来てるね!
にしても今週はやたらと笑えるなw

933 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 09:03:31 ID:gg4QR6YA0
えりかの時代なんてもうとっくに来ているというのに
自覚が無いところが可愛いなハハハ

953 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 09:04:41 ID:jvPJ4lNhO
あたしの時代って言ってたエリカが凄く可愛かった

945 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 09:04:23 ID:lipBLs+W0
えりかの時代はワロタwwww>>

というかえりかは結構モテそうなのにそういう話ないよね。
つぼッサムはモテないにしてもえりかは男子に人気でそうな性格だと思うけど。

123 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 09:26:44 ID:LvsoF3ZY0
デザトリアン浄化した後、「今よ!」のひと言でコブラさんに追い討ち掛けに行くムーンライトさん、マジ鬼っす

163 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 09:33:53 ID:n53YF0rX0
>>123
殺る気満々でしたね。
コブラさんはまた助かったけどもう単独出撃はさせてもらえないよな。>>

あれがムンライさんのいいところと言わざるを得ない。

315 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 10:09:03 ID:v9Tc9pWNP
み、見えない……っ

ムーンライトさんは下着をつけない派なのか

334 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 10:12:51 ID:DeFikQR50
>>315
お前からすさまじい執念を感じる>>

お前もまたパンツァーなのか……
ともあれ俺も見てた時は頑張ればパンツが見えるんじゃないかと思いました。

314 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 10:09:01 ID:13DJKt6c0
おかしいなこんな歌詞と絵が合ってないような…
咲かせつづけよう!

ハートキャッチ

338 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 10:13:56 ID:50F7HAQP0
>>314
下ワロタ

343 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/05(日) 10:14:51 ID:R71O2ycg0
>>314
キャッチどころの話じゃねえよwwww>>

完全に破壊してるよねw
オーケストラさんの破壊力は五大陸に響き渡りますねぇ(*´Д`)


スペースが余ってるので拾ってきたまとめスレでも
封神演義の十二仙とはなんだったのか
封神スレと聞いて。

以下抜粋。
特に文殊、黄竜、慈航、霊宝の弱さは異常>>
黄竜と慈航は接近戦やれば道徳コーチと同じぐらいだと信じたい。

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 09:05:04.97 ID:3mbl0D750
十二仙ってなんだったっけ 何巻くらいで出てきた?

7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 09:09:25.08 ID:nyVLASkl0
たしかに仙界大戦で出てきたが脇役はすぐ殺されてたな>>

おかげで聞仲の強さがよく解ったけどなw

居合の人しか見せ場無かった>>
普賢disってんのか?メーン!

犠牲になったのだ…聞仲の強さを表現するための犠牲にな…>>
まぁあれだけ豪快にやれば文句はないけどねw
もともと聞仲って太公望一行も一回全滅させてるし。

番天印があればどいつもこいつもそこそこ善戦出来たと思う辺りが>>
あのビームってエネルギー系の攻撃で相殺できるけどなw

崑崙十二仙終結!→ひゅーっ!さすが太公望だぜ!聞仲ざまぁwwwww
十二仙一蹴→YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!>>

しかもその後に元始もやられるからなw

勝ったな…って雰囲気から一気に絶望したわ
普賢まで死んだのはきつかった>>

人気キャラを躊躇い無く殺すフジリューパネェっす!

まぁ十天君だって1コマ死にしたモノリスみたいなやつがいたんだから許してやれよ>>
趙天君だな。ナタクにボッコにされた人ですね。
でも一番可哀相なのは三姉妹に殺された二人だろ

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 09:58:35.03 ID:WPgYrpTzO
元始天尊の弱さの方が問題だろ

55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 10:17:45.95 ID:rQ6En1zN0
>>36
封神フィールド張ってるとは云え、燃燈の重力万倍が出たときの残念さと言ったらなかったね・・・

174 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 14:24:21.39 ID:42ZVRnMf0
>>36
あのとき封神フィールドはってたろ
あと燃燈が重力万倍使ってた>>

中国全土を覆うフィールドを常時発生だからなぁ……
しかも空間系の宝貝が遅れてる崑崙の技術だし消費も半端無いんでしょう。

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 10:02:46.75 ID:ns7DGnw10
久保が書いたら趙公明後から聞仲と戦うまで20巻はかかってたな

42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 10:04:11.47 ID:k19nVzvE0
>>41
むしろ趙公明戦で20巻はかかる
仙界大戦なんてその倍はカタいぞ>>

趙公明戦って3巻しかないのにどうやって引き伸ばしたら20巻になるんだよw
そうとう回想しないとダメだろw

43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 10:04:42.60 ID:/vyCzcMZ0
あの聞仲との殴り合いも1話で終わらなかっただろうな

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 10:06:22.56 ID:k19nVzvE0
>>43
回想含めてあれだけで1巻使うと思う>>

一巻もやられるといい加減ウンザリするわw

66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 10:31:07.28 ID:OFeFQbJ40


ラー


       ラー

121 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 13:15:08.26 ID:L/ntR+i0O
>>66
こんなのに笑ってしまった>>

く、来るっ!

70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/09/29(水) 10:35:27.53 ID:Io7xNNiqO
「私が本気を出した以上、仙人界は今日滅亡する!」

カッコよすぎ>>

あぁいうのが大ゴマの正しい使い方だと思います。

聞仲はなんであんなに強く設定したんだって位に強かったな>>
まぁそれぐらいの方が「三強」って説得力が出ていいですよ。
最近のジャンプの敵はそういう絶望感が足りないと思います。
っていうか今日リボーン読んでて真剣に思いました。


最後に動画を


ふぅ……
やっぱりキュアパインが究極にして至高だな(*´Д`)

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
なんか今日はやたらと風が強いですね。大事な傘がぶっ壊れるかと思いました。
雨が降るだけならいいんですが、そこに強風が合わさると外に出るのが億劫になりますね。
風に傘が煽られて危ないですし。

そんなわけでこんにちは。
足の怪我はまだよくなりません。そろそろもうテーピングしなくても大丈夫になる頃だと思うんだけどなぁ……
まだちゃんと固定しとかないと痛くてしょうがないです。走れないのは別にいいんですが、毎朝ちゃんとテーピングするのが面倒なので早く治って欲しいです。

年末と言うことで一年を振り返る的な意味で当ブログの一月の記事を読んでたんですが、今とあんまり変わんないですね。違うのは大学生かそうでないかってぐらいです。
相変わらず、アニメ観て、スマブラして、バイトしてってカンジです。
ニコ動もMUGENメインですし。なんつーか大きな進歩の無い一年でしたね。やってることの練度は上がってるんですが目新しいことってのがまるでありませんでした。
次の日記では2月を振り返りたいと思います。


スマブラと言えば相変わらずスレで対戦してます。
最近、スレが過疎り気味なのか、ボコボコにされることが少なくなったような気がします。
このままではいけません、もっとボコボコにされなければ……!圧倒的大敗がないと進歩しませんし。
圧倒的大敗で思い出したんですが、この間いつものように対戦してたら2戦目にマルスが出てきたんですよ。で、こちらはソニック。もうなんか残念なことこの上ない組み合わせなんですが、いつまでも泣き言を言ってるわけにもいかないのでいつも以上に真剣に戦ったんですが、その結果。

chiaki20080401000_20101203185559.jpg

3タテで勝利してしまった……

マルスなのにソニック相手に三タテ喰らうとかどうなのさ?
対策できてないとかそういう次元じゃないですよ?マルスなんてマベコンとフラッグふっときゃソニックは攻め手がなくなって厳しい戦いになるってのに。

う~む……俺が過去に3タテで負けた相手もこういうことを思ってたんでしょうか?だとしたら結構悔しいですね。
そういやリュカにだいぶ慣れてきました。まだまだ荒いですがようやく戦法の形が見えてきましたね。
やはり横スマがかなり使いやすいですね。横スマを使うようになってから勝率が上がったような気がします。
ソニックは更なる速さを求めて特訓中です。トゥーンは昨日、久しぶりにミラー対戦になったんですが結局俺が2タテしました。トゥーンミラーではどちらがより多く飛び道具を撒けるかですね。立ち回り自体は五分だったのでまたやりたいですね。
スマブラと言えばこんなスレがありました。
スマブラ黙示録カイジ
お前らホントに福本ネタ好きだなw


話は変わってアニメの話。
アマガミ絢辻さん編第二話です。
結構忠実に再現されてましたね。というか絢辻さん編はキャラクター的に外せないイベントが結構多いのでどのメディアでも似たような話になりますね。
絢辻さん可愛すぎるし風呂シーンもあるし最高だったね『アマガミSS』22話 絢辻詞編2話感想まとめ

以下抜粋。
可愛過ぎワロタ
予告の目つき殺意に溢れすぎだろ>>

あれ三馬鹿をやり込めるシーンなんでしょうかね?

729 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/03(金) 01:55:23 ID:OdZUdyfg0
イベントといいオリジナル要素といい最高だった
ようやくアマガミ始まったな

730 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/03(金) 01:55:25 ID:h8GhXOgZ0
絢辻さん最高だなぁ
さすがパッケージヒロインは格が違った
この調子で頼みます

737 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/03(金) 01:55:44 ID:OvyUdMvt0
絢辻さんは裏表のない素敵な人です

738 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/12/03(金) 01:55:44 ID:dSysh/Rp0
絢辻さん編面白いな
こういう変化球ヒロインは大好物だわw>>

胸揉みにはビックリしたわw橘さんはあんな状態でも健在ですな。
たしかに絢辻さん編は梨穂子編に比べたら純粋にアニメとして面白いと思いますし、この絶賛にも納得がいきます。

お見舞いにエスカップとバナナはワロタ>>
普通はケーキとかじゃないの?って思いましたw

綾辻さんよりも塚原先輩のミスコン出場が衝撃的だった>>
これは第4話が楽しみだな!

絢辻さんが可愛すぎてアマガミゲーム購入決定した
でもEDだけは未だになれないwwwwwwwwwwwwwwwww>>

き~らき~ら(ry
でも絢辻さん編第四話の終盤であれ流れたりでもしたら感動モノだぜ?


アマガミつながりでまとめスレを一つ。
【アマガミSS】第21話での小ネタ・疑問点・気付いたこと

以下抜粋。
616 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 15:12:31 ID:RVnyUY7nP
原作知らないがここまで纏めると

森島先輩:不思議ちゃん、変態系
薫:姉御、ギャル系

中多:人見知り、お嬢様系
七咲:ツンデレ、エロ系
菜穂子:小動物系、ぽっちゃり系
絢辻:裏あり女、キチ○イ系
みゃあ:天使

で相違ないな?

617 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 15:13:56 ID:u4LJEBt40
>>616
菜穂子ってどっから間違った

619 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 15:15:28 ID:5YVFE/4f0
>>616
突っ込みどころいろいろあるけど
みゃあだけはないわw

622 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 15:17:26 ID:Lfc/b/d8P
>>616
美也はゲームやってると結構ウザいぞ
家に帰ると同じ台詞繰り返し喋るから、進行の妨げにしかならんw
美也ルートも微妙だしな>>

相違あるよw
別に森島先輩は不思議ちゃんじゃねぇし。ただ天然なだけだし。
美也のアニメ始まってからの持ち上げぶりにイライラします。622の言うとおり原作プレイヤーには結構ウザがられてきたのに、それを知らずにアニメ派の連中が色々言ってるのが許せないです。

このゲームってPS2だよね
なんでAVマルチ前のPSなんだ?>>

お前はアマガミの時代設定も知らないのか?
高校が舞台なのに携帯が一切出てこない理由をよく考えろよ。

539 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 12:45:14 ID:5YVFE/4f0
ゲームじゃ梅原と香苗さんってフラグたってんの?

558 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 13:01:05 ID:XOLvVuSw0
>>539
香苗ちゃんが梅原に好意を寄せてるっぽい言動はいくつかあるけど真相は謎

563 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 13:13:28 ID:5YVFE/4f0
>>558
謎なのか
梅原には幸せになって欲しいわ
マジ良い奴…>>

たしか香苗さんの好きな物が「わさび抜きの寿司」だったよな。
それといろいろな劇中の描写からウメが怪しいってなったんだっけ?

キミの瞳に恋してる

きっと明日は…

あなたしか見えない

恋はみずいろ

恋はあせらず

嘆きの天使>>

絢辻さんだけ雰囲気違いすぎワロタww


お次はストパン関係を
ストライクウィッチーズ零 前線基地に配属された美緒は陸軍と模擬訓練
漫画『ストライクウィッチーズ』袴の意味がねーなこれww
扶桑皇国四天王クソワロタww
零も早くコミックス出て欲しいです。

以下抜粋。
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/28(日) 17:07:20 ID:lVhN3DMB
エイラスレに面白いのがあった
ttp://swsort.iza-yoi.net/

キャラソートと言う奴ですか。
とりあえず俺もやってみました、以下がその結果です。
1.シャーロット・E・イェーガー
2.ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン
3.リネット・ビショップ
4.ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
5.エイラ・イルマタル・ユーティライネン
6.ハイデマリー・W・シュナウファー
7.サーニャ・V・リトヴャク
8.ヴァルトルート・クルピンスキー
9.ハンナ・U・ルーデル
10.ゲルトルート・バルクホルン エーリカ・ハルトマン

約半分がカールスラント組じゃないかww
1位、2位は当たり前なので置いておくとしてリーネが3位ってのに驚きました。
たしかにケチをつけるところがないので上位に来るのは当たり前ですね。二つのキャラ出されて「どっち?」って聞かれてる以上リーネが上に来るのは仕方ないことなのです。
後はハイデマリーさんかな。同じメガネだというのにペリーヌはどこ行ったんだろうか?
ハイデマリーさんが順位高いのは君空で出番があったのとメガネだけど巨乳ってのが要員かな。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/27(土) 21:38:41 ID:85l7uQG9
いらん子クロスレビュー。誰か他の部隊作ってくれないかな

いらん子クロスレビュー

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/27(土) 21:42:37 ID:2u1PkTx+
>>550

いろいろとひどいなww

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/27(土) 21:44:05 ID:sLIEGH/2
>>550
これファンが作ったの?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/27(土) 21:45:24 ID:F8xxNixq
>>550
ルーデルさん全部食べ物の話じゃないですか
ヤバイかわいい

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/27(土) 21:48:19 ID:OLCqmCzs
>>550
オッス!オラ淫獣!よろしくな!>>

さっきのキャラソートでルーデルさんが上位に来てたのは主にこれのせいです。
まじでお菓子のことしか書いてないから困るw


最後に動画でも


出オチwwww
そして二段オチww
一発ネタですが、これは確かに評価されるべきです。



この手のMADのトキのリズム感がすごいw
というかこの曲の名前を初めて知りました。
こういうイベント事などでよく聞く曲って曲名を知らないってのが多いですよね。



タイトルで既にフイタw
レイパートが特に凄かったです。
ジャギの人気はここでもなかなかのものですね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
12月ということで年末恒例のアニソンランキングでも作ろうかと思ってるんですが、今期が不作過ぎてやる気がでないです。
一通り聞きましたが良いのがなさすぎる……毎期言ってるような気がしますが。今期は特にひどいです。
こりゃ今年は20位まで出すのは無理かもなぁ……それでも10位ぐらいまでならなんとか作れそうなのでやりますが。
ボカロが結構入ってきそうなのが作ってて悲しいところです。
アニソン業界もっと頑張れ!

そんなわけでこんにちは。
G'sマガジンの今月号やらぱにぽにの新刊やらを購入しました。
ぱにぽには地元の本屋に売ってなかったので日曜日にちょっと遠出して買ったんですが、その時リアルで14巻を最新刊だと思って買いそうになりましたw内容は可もなく不可もなくってところです。面白くないってわけじゃないけど面白いってわけでもない。好きキャラ的には相変わらず朝比奈先輩と響の間を行ったり来たりしてます。
朝比奈先輩メガネキャラなのにすっげぇエロいオーラ出してるよね。
後、今日地元の本屋に行ったら15巻の初回特装版があった件。

kana20080210000_20101202174939.jpg

入荷が遅いよ……

ちなみに俺が買ったのは通常版……
くそぅ……まぁドラマCDが付いてるかついてないか、表紙が違うぐらいしか差がないようで良かったです。
別にドラマCDには興味ないですしね。ただ表紙は通常版より初回版の方が良かったですがw

そういやぱにぽにを買った時ついでに「未確認で進行形」も購入しました。
まんがパレットでやってる荒井チェリーの四コマですね。前々から興味があったというか、本誌では毎月読んでるのでせっかくだから買ってみることに。四コマにしては続きが気になるストーリー構成でした。2巻の発売はいつかなぁ?

で、肝心のG'sマガジンですが、やっぱり今月もべびプリはモノクロで4ページしかありませんでした。
マリロワの漫画も終わってしまいましたし、来月もべびプリがモノクロページだったらいよいよ読むところがないぞw
コミカライズのラフスケッチが乗ってたのとユキ先生の絵があったのが唯一の救いですね。
綿雪がよりペドっぽくなってて凄かったです。あとはみは姉の頭身かwみは姉でか過ぎるだろw
ホタのラフスケッチもありましたが、まぁなんというか普通でした。
コミックの方は四コマ版みたいに途中打切にならないでもらいたいですね。


話は変わってゲームの話。
毎度の如くスマブラの話なんですが、今日はちょっと趣きを変えてキャラの話でも。
強さ議論スレが落ちて久しいですがその間にもキャラは解析されててキャラランクもちょくちょく変わってると思うんですね。で、最新のランクが気になったので「スマブラX ダイヤグラム」でググってみたら以下のサイトがヒットしました。
SEKIEIGYM
ここのサイトの管理人は大会戦績などを見ると相当の上位プレイヤーみたいです。
愛知勢みたいで、まさしやがのとの対戦経験もあるみたいですし。ランキングの説得力も充分ですね。
で、そのキャラランクってのがこちら(2010年5月時点)
S+  メタナイト
A+  スネーク ファルコ ピット
A   マルス フォックス ワリオ ディディ デデデ オリマー
B+  ゼルダ&シーク ゲーム&ウォッチ ゼロスーツサムス
B   ウルフ ロボット アイスクライマー
C   トゥーンリンク ルカリオ カービィ ピカチュウ
D   ドンキーコング ピーチ アイク
E   リュカ マリオ クッパ ポケモントレーナー
F   ヨッシー リンク ルイージ ネス ファルコン
G   ガノン サムス ソニック プリン

ちょっと見ないうち結構変ってますね。ロボ、マルス、ゲムヲ辺りが落ちてきてるのか。
トゥーンもちょっと落ちてるのか、中堅上位かと思いきやこれではまるっきり中堅ですね。
ちなみに今ではオリマー、DD、アイクラ辺りがもうちょっと上に来るそうです。
そしてソニックは相変わらずの最底辺ですね。っていうかファルコン三弱を脱出してたのか……

更に詳しいダイヤグラムも置いてあったのでそっちも取り上げてみましょう。
スマブラX ダイヤグラム
メタナイトすげぇな……フォックスとスネーク以外ほぼ有利と微有利とか……
メタソニとスネークソニックが6:4ってホントかよ……いや確かにデデデvsドンキーの7.5:2.5とかデデデvsガノンの7:3よりはましか。
ちなみにダイヤグラム6:4ってのは
やや厳しい要素は存在するが、腕の差で十分にカバー可能な範囲。
ただ単に火力差だけの場合も多い。勝利の喜びもひとしお。
というカンジ
7:3の場合は
同レベルのプレイヤー同士の対決ならまず負けない。このあたりから理不尽になってくる。
どんなに立ち回りを徹底しても、相手の行動を止められない。ガンガードをするか当たるのを願ってひたすらぶっぱすることが多い。常に不利が付く。数回、 時には一回のミスで死ぬ 。苦難の末に勝負を制しても歓喜は疲労に飲み込まれる。
ってカンジらしいです。
まぁあくまで格ゲーの基準なんでスマブラではもうちょっと違うかも知れませんけどね。
それにしてもダイヤグラムの±ではデデデがスネークに勝ってるってのが驚きですね。+23と+20.5。
ちなみにメタナイトは+27.5で圧倒的w
俺の持ちキャラ三人はトゥーンが+2.5、ソニックが-20、リュカが-5.5なんだそうな。
-20ってなんだよwwこうやって数字に出されるとあぁ弱キャラなんだなと実感しますね。


お次はアニメの話。
アマガミの絢辻さん編第一話の感想です。
今日の夜に第二話が放送されてしまいますからねw早いトコ書いちゃわないとw
さすがラスボスは格が違った『アマガミSS』21話 絢辻詞編1話感想まとめ
うむ、やはり手帳を拾ったところでBパート終了ですね。
作画がたまに悪くなったりもしますが、概ね良好と言えましょう。
最後のキャラだけあって何か製作に気合みたいなのを感じられますね。

以下抜粋。
800 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:27:22 ID:SmD1NnL10
驚きの黒さw

802 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:27:28 ID:ByIngX9h0
さすがラスボスは格が違った>>

まぁ初見の人たちはビックリするでしょうねぇ。

811 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:28:17 ID:Ao1+gkCP0
なんだよ、みんな知ってたのかw。俺は原作遊んでないからびっくりしたよ...。

813 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:28:24 ID:+zkBzho60
なんだ...
あのダークキャラは...

もしかしてS子さん?
それとも円交とか?
寝たバレでもいいから解説宜しく>>

お前らは何を言ってるんだ?
そもそも絢辻さんのキャッチコピーは「天下無敵の仮面優等生」だろう。
しかも天下無敵は優等生じゃなくて仮面の方に掛かるっていうw
よく原作を知りもしないでスレで語る気になるな……

つかみから完璧すぎるじゃないか…… さすが絢辻さん>>
たしかに話としてはこの上なく気になる引きだわな。
そういう意味でもしっかりした構成になってると言わざるを得ない。

何あのヒロイン・・・キャラ変わり過ぎ・・・
多重人格なの?>>

なんでちょっと性格が黒いからって多重人格にしようとするんだ……
黒いところも含めて絢辻さんだろうが。

今までのキャラと比べて一気に雰囲気が変わった感じ
ものすごいSMになるんだろうな・・・>>

でもせいぜいメロンパンを口に詰められるぐらいだよ。

886 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:32:17 ID:U0BdflWW0
身長的に考えたらネクタイ引っ張るとアニメみたいにショルダータックルの格好になるんだよな

893 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:33:05 ID:NtcYdKBi0
>>886
やめろ・・・・・・やめろ

912 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:34:31 ID:Wm9epKJd0
>>886
ショルさん…>>

         /\
       /   \
      /      \
    ○         \
   / \
  /    \        <よしかちゃーん
/      /\
\    /   \
  \   \     \
   \   \     \

892 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:32:57 ID:nY0DGcR10
冒頭の梅原イケメンすぎだろ・・・

899 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:33:33 ID:FZx+AKTO0
>>892
クリスマスに
彼女とは言わないから
あんな親友欲しかった

908 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:34:08 ID:vlUmgkHR0
>>892
ウメちゃんがモテないのが不思議だな。
わりとイケメンだし、話術で面白い人は女子にも人気出るのに。

913 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/11/26(金) 03:34:43 ID:FZx+AKTO0
>>908
エロゲギャルゲの親友ポジの宿命>>

ウメがいい友人すぎて……
なんつーかアニメのアマガミはヒロインと橘さんがいちゃいちゃしてるところよりも橘さん、ウメ、薫の三人でgdgdやってるところの方が好きです。


スペースが余ってるのでまとめスレでも
フィギュアに手を出したら人生終わり
まだだ!まだ終わらんよ!

以下抜粋。
4 ペンギン(東京都) :2010/11/22(月) 22:11:57.55 ID:jy7OK7Jq0
キュアブロッサム&キュアマリン

233 ほっけ(福岡県) :2010/11/22(月) 22:41:09.16 ID:95jxo5I30
>>4がもの凄く欲しいんだけど手を出したら終わりだと思うから食玩で我慢してる>>

たしかにこれは欲しいな。ただスーパーシルエットの食玩の出来は酷いからなぁ……

俺はヨドバシでこれ見たときガン見してしまったw 思いとどまって良かった
フレッシュプリキュア>>

パインは既に持ってるぜ!
しかしいつ観てもベリーの顔が険しいな……

926 大判焼き(catv?) :2010/11/22(月) 23:55:27.84 ID:Ywgt5wZYP
>>4も良いけどこっちも欲しいよね
サンシャインとムーンライト
キュアサンシャイン&キュアムーンライト>>

お、このサンシャイン可愛いな(*´Д`)
逆にムーンライトはあまり俺好みではないですね。

18 ミュージックベル(北海道) :2010/11/22(月) 22:13:17.36 ID:X7+WVxlK0
破産確定だな

29 はねつき(中部地方) :2010/11/22(月) 22:14:35.19 ID:EHObHqPB0
>>18
まじでそうだから困る
メガ家のQBシリーズとかタマ姉のフィギュアとか規制しろ>>

タマ姉のフィギュア出過ぎだろ……
あとメガハウスというかアルファオメガはさっさとイース以外のフィギュア発売してくれ。

32 大判焼き(千葉県) :2010/11/22(月) 22:15:14.41 ID:7v34yVqpP
ねんどろいどがぎりぎりセーフ

37 まりも(大阪府) :2010/11/22(月) 22:16:22.70 ID:+0+6KNHv0
>>32
figmaもセーフだな

745 ダイヤモンドダスト(香川県) :2010/11/22(月) 23:33:49.93 ID:dMzPyJ8H0
>>37
それはない>>

figmaダメなのかw
figmaの巡音ルカがちょいちょい欲しくなって困る。

96 牡蠣(大阪府) :2010/11/22(月) 22:25:59.78 ID:EhL+aMdE0 ?2BP
かわいい
画像

105 しもやけ(東日本) :2010/11/22(月) 22:27:01.06 ID:O4RZv8jc0
>>96
左下の魔理沙を再版してほしい

199 大判焼き(中部地方) :2010/11/22(月) 22:37:28.70 ID:UfIvFKKrP
>>96
こういうケースどこに売ってんのさ

209 熱燗(関東地方) :2010/11/22(月) 22:38:06.44 ID:Hwmr3hMT0
>>199
イケア>>

ここまで行けば立派な趣味ですよね。
金があればフィギュアは良い趣味になりそうです。

244 まりも(大阪府) :2010/11/22(月) 22:42:11.40 ID:+0+6KNHv0
田井中律

クリスマスが楽しみだな>>

上ジャージ下スカートとかご褒美すぎるだろ(*´Д`)
ただジャージの前はネクタイが見えるくらいまであけて欲しいけど。
友人二人にこの律のフィギュアの良さを説いたら手痛い反論にあいました。

320 ベツレヘムの星(岐阜県) :2010/11/22(月) 22:49:31.15 ID:jys1kPwF0
こういうのって彼女いやがらないの?

336 株価【2400】 赤ワイン(関東・甲信越) :2010/11/22(月) 22:51:07.06 ID:dfhk61scO ?2BP
>>320
彼女もとい嫁がフィギュアになってんのに何言ってんだ?

384 ベツレヘムの星(岐阜県) :2010/11/22(月) 22:54:43.24 ID:jys1kPwF0
>>336
すっ、すまん>>

インテリアの一種なんですから嫌がる方がおかしいんですよ。
部屋にぬいぐるみやクッションが置いてあるのといっしょです。

342 サンタクロース(愛知県) :2010/11/22(月) 22:51:32.75 ID:Q3SuvEOm0
人生は踏み外す為にあるんだよ
岩崎みなみ
岩崎みなみ2

406 チョコレート(チベット自治区) :2010/11/22(月) 22:56:21.33 ID:WZ4gDzy60
>>342
みなみんのこれは本気でほしい>>

これなんか体と顔のバランスおかしくない?
ともあれいのり姉さんのフィギュアはまだですか?

414 白菜(千葉県) :2010/11/22(月) 22:56:57.32 ID:nHGBAMic0
ほしい
シャーロット・E・イェーガー>>

これは予約してでも買う。絶対にだ。

572 雪合戦(千葉県) :2010/11/22(月) 23:11:36.34 ID:LaOZfaVp0
真剣に聞くけど
どうやってあそぶの??

584 大判焼き(dion軍) :2010/11/22(月) 23:12:59.11 ID:lZ2wz0q5P
>>572
骨董品のツボ買う爺に「どうやって使うの?」て聞くのと同レベルだなそれ>>

持ってることが重要なんですよ。
飾って楽しむものなんですから。

672 サンタクロース(愛知県) :2010/11/22(月) 23:26:03.07 ID:Q3SuvEOm0
そろそろ電撃から新しい御琴のフィギュアが届くはずなんだが
御坂美琴

禁書?と原作が糞すぎて冷めてきた>>

御坂妹というかシスターズのフィギュアが出るらしいですね。
ただ20000体限定生産なのがなぁ……
市販されるんだったら買ってたんですが。

最近ではワンピースのエースとかシャンクスのフィギュアも欲しいです。
特にシャンクスのはチラっと見ただけなんですがなかなかクオリティが高そうでした。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今日から12月ですね。師走とは言いますが確かに予定がたくさん入ってて大変です。
主に友達周りの忘年会ですがw

そんなわけでこんにちは。
髪が伸びてきたので散髪に行きました。
今日は水曜日ということでバイトも休みで、昼間何もすることがありませんでしたからね。
サッパリするのはいいんですが3600円の出費が地味に厳しいです。ここのところ昼飯の出費も普段より200円ぐらい多くなってますし、ここはサイフの紐をビシっと締めて節制を心がけたいですね。

さてさて12月に入ったからと言って特にネタもありません。
なので一ヶ月前にやった対戦スレで貰った感想の今月verをやってみようと思います。
ただ、まるっきり同じ方向性じゃつまらないので今回は俺が対戦後に書いた感想を取り上げていきたいと思います。
まずは対戦スレ1134で書いた感想です。

・崖際の攻防が下手くそすぎてすみませんorz
狭いステージではFOXの速さが活きますね。飛び道具が全然撒けませんでした。
上スマも警戒はしてるんですけどまだまだ軽率だったと言わざるを得ないorz

・むぅ…まったく勝負になってなかったですねorzすみません。
アイクでペースを握られるとあっという間でした。振り向き弱でこちらの攻撃を潰したりとまだまだ読みが足りなさを実感しました。

・三戦目はすみませんでした。突然電話がかかってきたもので……
クッパやアイクラなどの横スマに吸い込まれるように入ってしまいました。両方とも慣れてないキャラだったので良い勉強になりました。

・なんて強いソニック……相変わらず惚れ惚れする動きです。
一戦目は相性がモロに出てましたね。ゲムヲ相手だと何していいか解らないです。

・オリマーに毎回負けてる気がしますw
一戦目はミスさえなかったらもっといい戦いになったのに…すみませんでしたorz
オリマーの上スマが厄介すぎるww三戦目は何やっても避けられなかったです。

・ウルフの空後に反応できない……空後ってあんなに使い勝手のいい技だったんですね。
ピーチは俺も使うので参考になりました。

・ゼロサムの横Bを置かれるととたんに攻めにくくなります。何発喰らったことやらw
ヨッシーには手も足も出ませんでした。完全に立ち回りで負けてますね。事故死もあったりとすみませんでした。

・むぅ……横Bが避けられない……その場回避を重ねてるつもりなんですけどねぇ…
やはり重量級のパワーは怖いですね。全然粘れませんでした。

・ラグが酷かったですね。ラグの中飛んでくるブラスターを最後まで喰らいっぱなしでした。

・堅実な立ち回りお見事でした。
マベコンをあまり振らないながらもなかなか近づけずにジリ貧になってしまいました

・日に日に動きが良くなっていってるような気がしますよ。
最後の上スマは見事でした。ピーチでは狐のスピードについていけませんね。きっちり待ち戦法を取ればよかった……orz

・鼠対決はこちらの惨敗でしたねorz電撃撒かれると走れなくなるから困る。ピカ相手に好き放題やられてしまいました。
DDは対戦経験が少なかったのでいろいろと勉強になりました。

・一戦目の最後はすみませんorz自分でもなんであんなことしたか解らないですw
三戦とも良い勝負でしたね。ピーチは俺も使ってるのでいろいろと参考になりました。


( ^ω^)…………

QMAmp4_000423423_20101201201400.jpg

俺、すっげぇ謝ってるな……

あと、orz←これ使いすぎだろww
どんだけ打ちひしがれてるんだよw
これを見てるとどうも出の早い攻撃を予測出来てなかったり、置き攻撃によく当たってるみたいですね。
この頃はまだピーチを使ってたんですねぇ……懐かしい……
もうたぶんピーチは使えないでしょうね。しばらく使ってないので基本的な動きすら出来ないと思います。

お次は対戦スレ1135です。
・上スマを積極的に振るトゥーンでとても参考になりました。爆弾や空下なども駆使するゲームメイクは俺も見習わなければなりませんね。
三戦目は振り向き掴みの精度に驚きました。こちらの立ち回りが単純であることを見切ったよい動きでした。

・一戦目はなかなかに接戦でしたね。最後の一点読みには思わず声がでました。
狐がヘタレで申し訳ないorzゼロサムの置き横Bがとにかく苦手です。絶妙の間合い維持で禄に近づくこともできませんでした。

・飛び道具を出されると一気に苦しくなるなぁ…
マリオ強かったです。ガードが下手なのも相まって全然近づけませんでした。

・むぅ3連敗か…一つぐらい取れると思ってた時期が俺にもありました…orz
技置かれるのが苦手すぎる……アイクの振り向き弱の対策を怠ったばっかりにあの惨敗です。
どのキャラも強みを活かした立ち回りで非常に捉えにくかったです。

・ガノンのフェイントに何回も引っかかった気がします。そしてバースト拒否れずあっさりと死んでしまいました。
俺がバースト下手なのも相まってすごい粘りでしたね。
ソニックにはトゥーンをぶつけてみましたが如何でしたか?

・ピカチュウの機動力と電撃の拘束力で終始そちらペースでしたね。
ピカチュウの対戦経験を積みたかったので非常に良い勉強になりました。

・全敗か……ぐぅの音も出ないぐらいの完敗です。
もうちょっとってところでダウン連を的確に入れてきて、こちらの甘えた行動を刈り取る動きが素晴らしかったです。
キノピオで横スマを防いだと思ったら胞子まで打ち返されて笑いましたw

・相変わらずの振り向き掴み精度ですね。面白いように掴まれてしまいました。
狐はいいところがあまりありませんでしたね。NBをリフしようとしてたんですがタイミングが最後までつかめませんでした。

・ミスが多くてすみませんorzまさかリフがイリュージョンに化けるとは思いませんでしたw
ドンキー強いですね。上強に手を焼きました。最後まさかあんな危険地帯でずっコケるとはw

こうやって思い返すと「あぁあの戦いかぁ……」と結構ちゃんと思い出せることに驚きました。
例えば上から二つ目の感想の「一点読み」ってのはソニックvsヨッシーで両者とも後一発ってギリギリの勝負で俺の下Bによる空中接近をヒップドロップで迎撃された勝負ですね。あれには驚いた……完全にクセを見抜かれてましたね。離れすぎてしまった際には空中スピンで近づくことが多かったんですが、あれ以来は慎重に近づくようになりました。
下から三つ目のやつはピーチvsリュカで崖登りを横スマで狩ろうとしてたのを読んで、キノピオを出したんですが、飛ばした胞子も打ち返されてすっごい残念な気持ちになったやつですねw
一番下のやつはドンキー相手にダッシュやステップでフェイントいれてたらあろうことかドンキーの目の前で滑ったやつですね。当然即ジャイアントパンチが飛んできて死んでしまいましたw

お次は対戦スレ1136
・ゲムヲには迂闊に技を振れないので軽キャラ同士なのに長期戦になっちゃってましたね。
そちらは良いタイミングで下スマを当ててくるので終始気が抜けませんでした。

・二戦目…orzあんなに手も足も出なかったっけ?なんか泣きそうです。
トゥーンもなんかミスが多くて申し訳ないです

・DDとリュカ強かったです。終始そちらのペースでしたね。
なんとか捉えようと頑張ったんですが逆にその隙を突かれてしまいました。

・相変わらずソニック強いですね。使い始めのリュカでは何もできませんでした。
二戦目も弾幕の前に成す術ががありませんでした。爆弾の使い方が上手く見習わなければと思いました。

DDが苦手すぎて困る。っていうかバナナを上手く拾えないんだが……
後DDは技の発生も早いし判定も強いから手が出ないです。バナナを利用できるようになればなんとかなりそうですが、それはまだまだ先の話になりそうです。
自分以外のトゥーンとやると新発見の連続で有難いです。上スマメインの立ち回りだったり、切り返しに回転切りを使ったり、爆弾を上手く使ったりとそれぞれプレイスタイルが微妙に違うので参考になります。

次は対戦スレ1137
・シーク強かったです。連携にことごとく割り込まれて涙目でした。
下スマの使い所なども厄介でした。

・竜巻を自重していただいたみたいで申し訳ないです。
強いメタナイトと戦うのは久しぶりだったのですがやはり一瞬も気を抜けませんね。
一戦目の最後の方は気を抜いたせいであのザマでしたw

・アイクとスネークの弱攻撃怖すぎワロタw
特にスネークはハマると酷い目に会いますね。
トゥーン以外gdgdな戦い方ですみませんorz
三戦目の最後は「ですよねーw」って感じでした。まだまだスネーク対策が足りない証拠です。

・相変わらず勝てる気配がしないorz
甘えた行動が狩られまくって勝負になってなかったですね。

・3キャラとも堅実な立ち回りで対応するのに苦労しました。
お節介かも知れませんがピーチはもっと浮遊からの空下を使ってプレッシャーをかけると良いですよ

ソニックvsメタナイトin戦場はもはや苦行以外の何物でもないです。
トゥーンだったらいい勝負にはなるんですけどね。マナさんと散々やりましたし。対メタナイトの基礎的な動きが自然と出来上がってるみたいなカンジです。
スネークは未だに対処法がよく解らないです。スネーク相手だとなかなか自分のペースにできないです。

次は対戦スレ1138ですね。
・三戦とも序盤は互角だったのにこちらの終盤の失速が目立ちましたね。
こちらに合わせて戦い方に変化がつけられるようで羨ましい限りです。

・フロルを上手く使うゼルダで間合い管理に苦労しました。

・ロボの終盤の粘りが凄かったです、あれだけ優勢だったのに逆転されてしまいました。

・猿強ぇぇ!ww
前回みたいにフルボッコにはされませんでしたがそれでもまだまだボロ負けでした。なんとかバナナを処理しようとしてるんですがその隙をモロに突かれてましたね。
リュカも強かったです。俺はまだリュカを使い始めたばかりなのでいろいろと参考になることばかりでした。

・最後勿体無さすぎる……orzまさかあそこで横スマを繰り出してくるとは……素晴らしい読みと言わざるを得ないです。
もうちょっとでトゥーン念願の初勝利だったのに……

この頃は今と逆で序盤はいいんだけど徐々に集中力が切れてきて終盤での失速が目立ちましたね。
まぁそれは今でも一緒っちゃあ一緒ですが……orz
一回の戦いで7分以上かかると集中力が切れ始めてきて動きが単調になってきちゃうんですよね。
この辺はプレイヤースキルの問題なので実戦練習あるのみですね。

お次は1139ですね。
・DDD重すぎワロタwwリュカでは全然崩せませんでした。
プリンも強かったです。こちらが転んだところにすかさず横Bを当ててきてよく見てるなぁと思いました。
ダッシュ攻撃のバースト力にも驚きました。まさかあんなに飛ぶとは……

・なんでもありのルールなのに投げ連や掴み抜け連を自重していただいたみたいで申し訳ないですorz
蛇には手も足も出なかったです。決死で思いで間合いを詰めてもきっちり防がれるっていうw
キャラ以上にプレイヤースキルの差を感じました。

・カッターの出し所が上手く何度も喰らってしまいました。

・ソニミラーは相変わらず勝てる気がしないです。
速さにはついていけるようになりましたがまだまだこちらは操作ミスが多いですねw
二戦目はラグすぎて普段の調子が出せずにすみませんorz

・二戦目の最後はすみませんでしたorz着キャンミスで自滅してしまいました。
ソニミラーは熱かったですね。ほぼ互角の戦いでしたし。こちらとはまた別の立ち回りでいろいろと勉強になりました。

・相変わらずオリマー強いですね。ピクミン処理してたら本体が迫ってきててどうしても慌ててしまいますw
ロボの空Nが苦手すぎる……コマの対処も難しかったです。

・ロボ苦手なので良い勉強になりました。
甘えた空中回避は禁物ですね。二戦目の最後みたいなことになりますからw

・なんか今日はやたらとラグいですね。
でっていうが強くなっててワロタwもうソニックじゃ勝負にもならないですねorz
ロボは下スマをあまり使わない立ち回りで新鮮でした。

・どのキャラも丁寧な立ち回りで隙がなかったです。
二戦目の1スト目はすみませんでしたorzあのミス今日三回目だ……orz
DDDの上強が厄介でした。ガードも堅くて結局最後まで碌に崩せませんでした。

・振り向き掴みをあまりしないガン攻めでっていうだったのでかなり新鮮でした。
こちらの有利な間合いを保てずにボコボコにされてしまいました。

・ロボも使えるんですね。持ちキャラが多くて羨ましいです。
二戦目の最後は油断しましたwまさかあんな風に決められるなんて……
ソニミラーは喰らい付きはするものの地力の差を見せつけられました。俺はまだまだ練習が足りないですね。

・DDD相手だとリュカでは何も出来ないなぁ…orz
空中から飛び込もうにも上強が怖すぎるw
三戦目は接戦でしたね。最後ちょっとプレイが雑になってすみませんでした。
爆弾の可能性を模索するあまり弓矢を使うのを忘れてましたw

・アイスクライマーと戦った経験があまりなくよい勉強になりました。あんな投げ連もあるんですね……アイクラ対策は奥が深いな。
ゲムヲが常に何かしていて非常に厄介でした。どこで切り返えしたらいいかとかなり頭を使わされました。

・三連敗か……orz
最後なんで下スマが出なかったんだろう、しゃがむだけとかw
相変わらずオリマー強いですね。飛び道具合戦になるとトゥーンが不利ですね。張り付かれると爆弾が使えないのが痛すぎます。終始手玉に取られてたように感じました。

・少し久しぶりの対戦でしたね。ソニックがボロ負けですごく悔しかったです。玉子を自由に撒かせるとそこからの追撃でえらい目に会いますね。
三戦目はその辺りをを意識して戦ってみましたがどうでしたか?

リュカがこなれてきた頃ですね。ただまだまだ崩しに困ってますけど。そろそろフェイントを覚えたいです。
何故かスレにロボを使う人が増えてきて大変な思いをしましたw
そういや爆弾をちゃんと使うようになったのこの頃か……
ちょくちょく起こる操作ミスが未だに直せてないです。
頭では理解してるのに体がついてこないカンジです。最近ではガードするところで何故かスティックでSJするという意味不明な操作ミスが頻発しています。多分ソニックで着キャンの練習した時の癖が出てるだけっぽいですが。オフ会までにこれは直したいですね。

次は1140です。
・ソニックでゲムヲと技の判定で張り合うのは無理がありましたね。
ガンガン距離を詰めてくる熱いネスでした。PKFの火柱がこちらの飛び道具を防ぐ盾になってて非常に戦いにくかったです。

・オリマーにいつも負けてる気ががががが
オリマー相手だとどうも遠距離よりもインファイトで押した方がいいみたいですね。
それにしても渾身の着地狩り横スマを下Bのアーマーで抜けられた時は唖然となりましたw

・素晴らしい間合い管理ですね。
飛び道具を使わなくてもあそこまで相手の行動を制限できるモノなんですね。すごく参考になりました。
三戦目はやたらとラグかったですね。最後調子を崩されたのはそのせいでしょうか?

・ルイージの謎めいた機動力にしてやられましたw
マリオの意表をついた空前を何度も喰らってしまいました。FBをばらまかれるのも対処に苦労しました。

・相変わらずロボの空Nが避けれない……あれを自由に出されると厳しい戦いになりますね。
コマとビームを効果的に使う良いロボでした。ビームで止め刺された時は驚きました。

・くぁー…全敗か
普段とは違う立ち回りでもダメとなると対オリマーはどうすりゃいいんだろう?
ちょっと近づきすぎたのかなぁ……

・余りにスマッシュを振らない慎重なウルフに驚きました。空後での飛び込みも絶妙な間合い調整でなかなか反撃できませんでした。
マルスに同じ様なやられ方で2ストックも落としたので最後はかなり慎重というかガン逃げになってしまいすみませんでした。
ソニミラーは毎度の事ながら熱いですね。中盤で流れを持っていかれたときはかなり焦りましたが最後の最後で横スマ迎撃が成功して良かったです。

・二戦目はすみませんでした……orz
読みを外させるために奇抜な動きをしようとしたらあんなことに……
やっぱ堅実な立ち回りが一番ですね。
お節介かもしれませんがロボなら接近戦は横強や下強で相手にプレッシャーをかけるといいですよ。

・良い魔王様でした
横Bの対処がまるでできてなかったですorz
ホッピングからの攻撃が上手く何度も釣られてしまいました。

・ぬぉぉぉ……また紙一重orz
こちらの甘えた行動が悉く狩られてましたね。相変わらず見事な立ち回りです。
ここぞと言うときの大技の正確さが光りますね。俺も見習いたいものです。

・ゼルダの下強ってあんな風にはまったりするんですね。あればずらしで抜けれるのかな?
三戦とも戦いが進むにつれて動きがどんどん鋭くなっていくので手に負えませんでしたorz
着地狩りが上手く狩られたい放題でしたねw

・ずらしが凄く上手いですね。リュカの弱三連が一発しか入らなくてすっごい困りました。
シークとゼルダを使い分けるのも見事でした。ゼルダは苦手なので良い勉強になりました。空上貰いまくりでしたねw

対オリマーに困ってる感がひしひしと伝わってきますね。
別の戦いで奇抜な動きの練習の果てに自滅を2回しちゃったのもいい思い出です。
やっぱ堅実というかきちんとした立ち回りが一番ですね。俺にはアナゴ真拳の伝承者にはなれなかった……
対ガノンでもホッピングや上スマの後隙の無さに苦戦しましたね。特にホッピング→弱や横強という流れでやられまくった気がします。
そしてゼルダ。今日に至るまでずっと苦手としてるキャラです。まず判定が強い、持続が長く置きに使える、ネールで飛び道具反射&発生時の無敵でかなり苦戦してます。ソニックはもちろんトゥーンですらゼルダ相手には負けまくりです。

次は1141
・勝てる気配がまるでないなぁ……orz
掴みがどうしても避けられないです。あとソニックは毎回メテオ喰らってるような気がしますw

・なんかミス多くてすみませんorz
守りが堅く碌に崩すことができませんでした。
DDDには迂闊に攻め込みすぎました、掴まれたり空下置かれたりで散々でした。

・一戦目と三戦目のメタがまったく別の動きでビックリしました。
マルスは間合いの取り方がうまく、2タテを阻止するのが精一杯でした。

・ピーチ強かったです。下スマと横Bの使い方が見事でした。

・今日のソニックはキレキレでしたね。あれだけ飛び道具撒いてるのにガンガン飛び込まれてしまいました。
なるほど飛び道具持ち相手にはああやればいいのか。にしても下Bの着キャンがお上手で羨ましい限りです。
最後の撃墜、あんなやり方があったんですね。勉強になります。
ゲムヲとドンキーも終始押されっぱなしでした。ドンキーの空上がどうも苦手で、それを見破られたのか戦いが進むにつれて空上の頻度があがっていってすごく困りました。

・二戦目の始めはビックリしましたねw
どのキャラも強かったです。相手の%をしっかりみた戦い方も恐れ入りました。
DDDの上強怖すぎるw
DDもバナナを上手く使った立ち回りでまだまだ対策不足だと実感しました。

・2キャラとも強かったです。Tリンクはあまり相手にしたことがなく良い経験ができました。
三戦目の最後の方はその一戦目で経験したことを活かそうとしていたのですが、やはり立ち回りを真似るというのは簡単な事ではないですね。まずダッシュ上スマがDAに化けますしw
ゼルダの下強と上スマが苦手すぎるorz

・接戦が多くとても楽しかったです。
ガノンの上スマすかしに引っかかってしまう……解ってはいるんですけどなかなか改善できないですorz
一戦目、こちらの立ち上がりが酷かったですねwエンジンがかかるまでに100%貰うとかw

・ガーキャンから掴みまくるリンクですごく参考になりました。
三戦目は操作ミスが多くてすみません。そのせいか甘えた行動が増え、そこを狩られるという展開が多かったですね。

・なんか今日は読みミスが激しいorzそしてそれ以上に操作ミスが酷いorz
それはともかくとして三キャラとも強かったです。こちらは総じてダメージは与えられるのに倒せないという状態でした。三戦目の最後は素で「ナイスホールド」と呟いてしまいましたw

・天空にあんな使い方があったとは……完全に油断してました。あれで流れがそちらへ行ってしまいましたね。
相変わらずの丁寧な立ち回りで付け入る隙がほとんどありませんでした。着地を狩ろうにもその時々に合わせた技から着地しての弱で追い払われるばかりでお手上げ状態でした。
一発喰らうとデカいのでもっと慎重に立ち回るべきでしたねorz

・ゲムヲ強ぇぇ!
リュカではどうにもなりませんでした。空対空が不利すぎで逃げながらPKFを打つチキン戦法しかできず申し訳ない。
ヨッシーのしゃぶり連も上手かったです。ソニックが涎でベトベトにw

・リュカミラーでしたが練度がまるで違いましたねorz下手くそなリュカでごめんなさい。
それはともあれ参考になる動きばかりでした!近距離での選択や着地狩りなど的確で非常に勉強になりました。

・復帰ミスが多くてすみませんでした。
狐強かったです。ラッシュをかけられると凄い勢いで%が溜まっていってワロタw

・着地狩り上手ぇぇぇ!
空中から降りる際に地面からヒシヒシとプレッシャーを感じました。
技の繋ぎも上手く三戦目はボコボコにされてしまいました。
どのキャラもスピード感があり見習わなければと思いました。

対戦スレのいい所は自分より優れたプレイヤーがたくさんいるところですね。
リュカで解らないところも、強いプレイヤーのリュカを見れば解決したりしますし。
故にトゥーン、ソニック、リュカが相手の場合はどんな状態でも戦闘を長引かせることを意識します。
なるべく相手の動きを多く引き出させるようにしてます。まぁ使い方が解ったところで技術不足で出来ないってのも多々あるんですがw
この頃から着地狩りが苦手ということに気がつきました。特に一番下の感想の時なんかリアルに「降りる場所がねぇ……」って思いながら戦ってましたからね。俺も相手にあれぐらいプレッシャーを与えながら戦いたいものです。

最後は対戦スレ1142です。
・最後甘えたら見事に空後が直撃しましたねw隙を見逃さない立ち回りに惚れ惚れします。
一戦目は互角かと思ったらなんか酷いことにwwまさかほぼ掴み連だけでやられるとは……リュカは掴まれない様に立ち回らないとダメですね。
トゥーンでは何回やっても勝てないですorzというか崖際が弱すぎですね。もっと改善しないと……
緊張感のある戦いばかりで楽しかったです。

・接戦が多くて楽しかったです。
一戦目は切り返しに回転切りを使ったりとガードからの行動が安定していて見習わなければと思いました。
二戦目はこちらの動きを見透かしたような読み置きスマを何度も食らってヒヤヒヤしました。
ゼロサムの下Bの間合いが解らず出す度に喰らってたような気がしますw

・相変わらず読みの冴える重量級たちでした。
DDDの吸い込みはかなり厄介ですね。あれだと迂闊に復帰阻止を狙いにいけないですw

・ソニミラーは熱かったですね。今回は偶然勝ちを拾えましたが立ち回りは完全にそちらが上でしたね。速いこと速いことwスピンからの大ジャンプの距離を把握していて攻撃に使用しているのに驚きました。掴みの精度も高く見習うことが多かったです。

・猿が苦手すぎる……
戦ってて気がついたんですがバナナってブーメランで相殺出来ないんですね。そりゃバナナがばんばん飛んでくるよって話ですw
ピットも強かったです。実に堅実な立ち回りで特に横スマの置きが上手かったです。

・トゥーンで初めて勝った気がします。
三戦目はまさに「流れ」を掴んだ方が勝つという内容でしたね。1ストになった時はどうなることかと思いました。
一戦目のガーキャン空後の速さにビックリしました。アイクの間合いで無理に勝負をしかけると手痛い目にあいますね。

・ロボが戦う度に強くなってる気がします。
ビームやコマを正確に当ててきて距離を置いても気が抜けませんでした。接近戦でも強攻撃で追い払われとなかなかこちらのペースにできませんでした。

・猿が苦手すぎる……バナナが上手いこと拾えない……orz
ともあれ今回は完敗です。ゼルダに何もできずに殺されてしまいました。三戦目も流れを掴むのが遅すぎましたね。下B大ジャンプが変則的で読むのに時間がかかりすぎました。

・ウルフ強かったです。ブラスターの拘束力がすごいですね。ラグもあって碌に防ぐことができませんでした。
メタも堅実な立ち回りでこちらは欲望にまみれた横スマぶっぱしかできず申し訳ないorz

・ちょっと間合い管理が甘いとスマッシュが飛んできて非常にスリリングでした。
今回はところどころ残念な操作ミスをしてしまいすみませんでした。スプリングとスピンを間違えるとか\(^o^)/
三戦目は最後がしょぼかったですがそれ以外は熱い戦いでしたね。

守りと読みの強い重量級ほど怖いものはありません。
特に俺は軽いキャラばかりなのでスマッシュを事故ろうものならリカバーが効きません……
対戦スレで二ヶ月ほど戦いましたがどのキャラにもちゃんと強い使い手がいるもんですねぇ。
強いて言えばトゥーンとピーチはスレではあまり見ませんが……上級者のロボ、マルス、オリマー、メタナイト、ファルコ、フォックス、スネーク、ディディー、デデデ、ピット、G&Wは絶望感すら感じますね。何も出来ないで撒けることもしばしば。いつかはそんな人たちと対等に戦えるようになりたいです。


最後に動画を


これは面白そう……
それにしてもスピード感というか爽快感の無さそうなゲームだこと。
見てるだけならAC北斗の方がスピード感が圧倒的にありますね。
コーエーは北斗愛が足りてないと言わざるを得ない。


では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。