NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
携帯に付けてたキュアムーンライトのストラップを外しました。
来週にはスイートプリキュアが始まりますし、ハトプリが終わったこのタイミングを逃すと未来永劫付けてそうな気がするのでw
さて、次はキュアメロディかキュアリズムか……どっちのをつけようかな。

そんなわけでこんにちは。
前回の記事で書いたようにPS3を買いました。
結局160GBの方を購入。買ってから知ったんですが、今のPS3ってPS1のゲームが出来るんですね。ちょうど俺のPS2ではPS1のゲームが何故か読み込めなくなってたので嬉しい誤算です。
PS3でやったらモンスターファーム1の公式戦以外に出るとフリーズするバグが解消されるのかな?
まぁ、どっちにしろPS1のソフトをプレイするためにメモリーカードリーダーが必要なわけですがw
新しいことをやろうとすると出費がかさむなぁ……

ソフトはアルカナ3を買いました。
あかねをただいま猛練習中。攻略wikiに載ってるコンボを全部覚えて、難易度最大でストーリーモードをクリアできるようになってからネット対戦を始める予定です。
いよいよ憧れの格闘ゲーマーになれるとは……胸が熱くなるな。
おそらくあと三週間はトレーニングモードに篭りっきりになりそうです。
新しい動きが出来るようになると嬉しいですよね。

ゲームつながりでスマブラの話も少し
この間シークでメタナイトと対戦したんですが、無様に三タテを喰らってしまいました。
むぅ……その後に出てきたアイスクライマーはソニックできっちり2タテをかましたので相手的には勝った気はまるでしないでしょうが、あの戦いは不甲斐なさ過ぎて涙が出てきますね。
多少動きがよくなってもやはり経験が圧倒的に足りてないですね。
俺もBも三強キャラは遊びでやる程度でしかないので対策が練りづらいですし。
しばらくはアルカナの合間にwifi対戦をすることになりそうですが、まだまだ腕を磨いていきたいです。


月末なのでG'sマガジン三月号ももちろん購入。
今月はべびプリキャラの声優が発表されましたね。事前にネタバレを喰らってしまったので驚きは少なかったですが、なかなか旬な声優を集めてるみたいです。
とりあえずべびプリの声優はこんなカンジです。
海晴:佐藤利奈   霙:斉藤佑圭   春風:後藤邑子
ヒカル:戸松遥   蛍:内田彩   氷柱:藤田咲
立夏:伊藤かな恵   小雨:井口裕香   麗:伊瀬茉莉也
星花:三森すずこ   夕凪:橋本まい   吹雪:茅原実里
綿雪:金元寿子   真璃:悠木碧   観月:花澤香菜
さくら:南條愛乃   虹子:寺本ゆき可   青空:野水伊織
あさひ:大亀あすか   ママ:桑谷夏子

chiaki20080401000_20110131160605.jpg

結構豪華だな……

声優に疎い俺でも知ってる人ばっかりだ……
知らないのなんて4人ぐらいだぞ。
蛍の声優の人が未知数というか知らない人なのでちょっとワクワクしてます。
Rioのアニメのエルとイルの声を当ているらしいので今度Rioを観てみようかなと思います。
海晴姉さんにサトリナは確実にみなみけの春香姉様のイメージで選んだよね。吹雪も言わずもがな。
春風さんが後藤さん(強)なのは驚きました。ちなみに俺の脳内キャラボイスでは春風さんは松来さんでした。
伊瀬茉莉也はプリキュア5のうららのイメージしかないので大丈夫なのかなと思いましたが、昨期のパンストでストッキング役で好評を博した様なので大丈夫みたいです。
うらら役だった伊瀬茉莉也が麗役とは……麗もいよいよ輝く乙女のはじける力を見せるようになるのかw
夕凪役の橋本まいはアルカナ3のなずな役で声を聞いた限りでは、結構合ってると思います。

何にせよこれで俄然楽しくなってきましたね。
声優が発表され新参さんがスレやらに流れてきてるのかどこもピリピリしてますが
これからもべびプリを楽しんでいきたいですね。


お次はアニメの話。
ハトプリが無事に最終回を迎えましたね。夏ぐらいから見始めて約半年……
俺をプリキュアにハマらせた偉大な作品だったと言わざるを得ないです。
ともあれ感想をば
『ハートキャッチプリキュア!』49話最終回感想 素晴らしいアニメをありがとう!
だいたい読みどおりの展開でしたね。
オーケストラが効いてない→デューン巨大化→なんとかして倒す→Bパート丸々使ってエビローグ。
まさにテンプレ通りでした。ただ個人的には少し物足りなかったかなと思います。
戦闘が微妙だったのと、「無限シルエット」というネーミングセンスと「拳パンチ」という言い方。
そこはインフィニティシルエットじゃねぇの!?ってリアルで思いました。
というかボスが巨大化したからってプリキュアも巨大化すんなww

以下抜粋
良い最終回だった…掛け値なしに

でも天元突破プリキュアにはクソワロタw>>

なんかもう笑うしかなかったよ……

いい最終回だった
パパとダークさんノータッチだったけど(´;ω;`)
結局デューンの肩のアレがなんなのかも不明なままだけど

しかし最後のあれ
2期フラグかよwwwww>>

最後がちょっと意味深でしたね。
2期がないと解ってるのにフラグを立てるとは……

Aパートは残念だったけどBパートは神だったな!
髪の伸びたいつきに顔芸えりかに眼鏡つぼみと素晴らしい>>

そういやなんでつぼみは眼鏡かけてたんでしょうね?
髪伸びたいつきは確かに可愛かった、学ランじゃなくて制服だったのも高評価です。

シナリオ以外は最高傑作>>
作画は凄かったよね。
ゲスト回の多かった序盤は後からまとめて観ることを考えたらちょっとキツいかも知れませんが。

398 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/30(日) 09:01:52 ID:JxcAvd7t0
私たちは地球を救ってしまった…

440 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/30(日) 09:02:55 ID:jMvBS9980
>>398
これ、左でユリさんもやってるよね、絶対

444 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/30(日) 09:02:58 ID:oeuEXdPFO
>>398
紫の髪はゆりさんかな

450 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/30(日) 09:03:11 ID:wdaU4sUH0
>>398
いつきが完全に染まってしまったw

460 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/30(日) 09:03:30 ID:StLE5IjvP
>>398
百合さんもかw

このいつきも可愛いと思うけど、やっぱ俺はキリっとしてるいつきの方が好きだなぁ

まさか天元突破するとは
確かに歴代最強のプリキュアだ>>

最終話のサブタイはこういう意味だったんですねぇ

506 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/30(日) 09:04:59 ID:s2V5R2Be0
何に一番感動したって、最終回まで全くキャラがブレないえりかに感動した。

628 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/30(日) 09:09:08 ID:J7njW5Em0
>>506
たしかに感動した。
えりか「ちょっと地球を救ってくるよ!」ってのはえりからしいいいせりふだった。>>

えりかはルックスも性格も好みじゃないけど、良いキャラだと思います。
えりかの言葉の選び方は最高に好きですけどね(*´Д`)

総合的な評価としては5GoGoよりちょっと面白かったってぐらいですかね。
展開的に仕方の無いことですが、キャラの掘り下げが少なかったのと最後の戦闘の展開が……
そういやえりかはキャラの掘り下げがあったような気がします。つぼみよりえりかのほうがキャラクターとして味わいが深かったですよね。
個人的なプリキュアシリーズの面白さランキングとしては
フレッシュ=S☆S>ハートキャッチ≧5GoGo>5
ってカンジです。ハートキャッチはまだ劇場版が残ってるのでまた変わるかも知れませんけどね。


お次はまどっちの四話の感想です。
『魔法少女まどか☆マギカ』4話感想 もうあの頃には戻れない・・・
さやか魔法少女になちゃった……
魔法少女になることがもう死亡フラグにしか見えない……
というか変身するの初めてなのにさやか結構強かったですね。

以下抜粋。
さやかはいろいろ問題起こすなぁ
この後上條君がさやかに何て言うかねぇ・・・
今までの雰囲気、フラグからして素直に礼を言ってくっつくとか絶対無いよな

そしてまた次回のタイトルが重すぎる

ところで上條さんってなんで入院してるの?
その辺って説明ありましたっけ?

4話観終わった
で、いつまどかは魔法少女になるんだよ
QBに目を付けられた時からもう魔法少女になるべく呪われてる様なもんだろ
今日の巻き込まれ具合見てたらw
引っ張りすぎてイライラするな>>

もう番組タイトルそのものがフェイクなんじゃないか?
まどかが魔法少女になる。その思い込み自体が間違ってるとしたら……

なんでほむらは魔法少女にカウントされないのか
それがかなり重要だと思う
QBも杏子にさやかのことを新しい魔法少女って紹介してたし
ほむらはなにか別のものなんだろうな

ほみらはなんか別の存在なのかね?
野良魔法少女というか、魔女の新しい形とかそんなんなのかも

終わった、これバトロワものになるのかよ・・・
どこの仮面ライダーだよ
しかし面白くて30分があっという間だな>>

作品の空気から言って、バトロワ展開はなかなか美味しいと思いますけどね。
キャラを惜しげもなく殺せるならバトロワ展開でも話しつくれますし。

放送終了
あ~これは闘わなければ生き残れないってやつだな
ライダーバトルだな・・・変身ッ!>>

完全に仮面ライダー龍騎ww

475 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/28(金) 02:04:10 ID:mq0nT58o0
さやかさんの戦闘シーンの手抜きっぷりが可哀想になるくらいだったな

499 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/28(金) 02:04:59 ID:Pb9MB5850
>>475
前回に力入れすぎたからな
仕方がないわ>>

スピード感があって良いバトルシーンだと思ったけどなぁ……

653 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/28(金) 02:10:12 ID:zxEeXiTh0
一人より数人でチーム作った方がよさそうだけど
魔法少女てあの赤みたいなアホばっかりなのか

740 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/28(金) 02:13:53 ID:WKf2lefcP
>>653
グリーフシードの問題がある
数人で協力というのが難しい>>

敵をただ倒せばよいというものではないですからね。
元魔法少女で魔法少女としての形を保ったままの魔女とか出てくると面白そう

701 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/28(金) 04:17:49 ID:WA3SdWxpO
先週がああだったから今週は2、3人まとめて死ぬと思ってたのに
何なんだこのヌルイ展開…
拍子抜けしたわ…

714 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/28(金) 04:19:17 ID:zqNTIdMe0
>>701
まだ3分の1だぞw登場人物いなくなるだろが>>

キャラはただ死ねばいいってもんじゃないでしょうw
いかに物語の中で効果的に死ぬかですし。


アニメつながりのまとめスレでも一つ
アニメ『アイドルマスター』はTVで放送することが判明!
TV放送か、これでますます実況スレが楽しみになってきたw

以下抜粋。
今風に仕上げてきてるな
やっぱりTVアニメか>>

だいぶ最近の萌えアニメ寄りな絵柄になってますね。
アイマスってもっと癖のある絵だったような気がするんですが……

春香さんマジ春香さんだなあ

中に他のキャラも載ってるんだろうか>>

こうして見ると春香さんの主人公力というか作品の顔として力はかなりのものですね。

636 名前:ななし製作委員会 投稿日:2011/01/24(月) 21:28:22 ID:S+kghNco
なんだまたクソロボアニメかw

637 名前:ななし製作委員会 投稿日:2011/01/24(月) 21:30:16 ID:Xv85IgWM
初アニメ化だよ何言ってんの>>

これで蓋を開けたらまたロボアニメだったら伝説になるわw


最後に動画でも


1ブロック3チームで一回につき1ブロックごとの試合を全部やるのでサクサク感が凄いですね。
マイナーな作品も多々あり、新しい発見が結構あります。
でもアルカナは予選落ちしちいました。
次はどこを応援しようかな。



北斗がメインの大会は久しぶりです。
北斗のタッグだと北斗とアルカナが組んだやつ以来かな。
5クトチームがいい味だしてると思います。



よい台パン具合でした。
どの回か忘れましたがタグに「容赦なき台パン世界」ってあったのに吹きましたw
凶~狂のシングルもなかなか面白いですね。
そして何より良かったのがうpペースです、本当にお疲れ様でした。



長い休止期間を経てようやく完結。
シンプルなトナメで凄く観やすかったですね。
うp主にはペナント二年目に期待してると言わざるを得ない。


では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
ここのところバイト先の店が物凄く暇です。
火曜日、木曜日の夜はそんなに忙しくないんですが、客がほとんどこないぐらい暇ってのは久しぶりな気がします。
洗物とかが済んでると暇で仕方ないので掃除とかしてるんですが、結局昨日は暇なまま11時過ぎに終わってしまいました。
あんまり早く終わると、今月のバイト代に響いてくるのでどちらかというと俺はお客さんにほどよく来て欲しいです。
ただでさえ今月はちょっとバイト代が少なめになりそうなのに……

そんなわけでこんにちは。
突然ですが、そろそろPS3を買おうと思います。
調べたところソフト込みでも4万ぐらいにまで値下がりしてるようなので、そろそろ買い時かなと。
それにPS3を持ってればBDも再生できるようになりますしね。
これでハトプリの劇場版はBDを買うことが決定的になりました。べびプリのOVAは作品の都合上BDでしか出なさそうなのでここらでPS3を購入するのは悪い判断ではないと思います。
問題は320GBと160GBのどちらを購入するかなんですが……ぶっちゃけた話、容量が違うとどういうところで困るとかがまったく想像できないです、貧乏性なので160GBにしようかなと思ってるんですが160GBだと何か困ることってあるんでしょうか?
ソフトの方は3月に三國無双6が控えてはいるんですが、やはりアルカナハート3を購入したいと思います。

ゲームつながりでスマブラの話。
シークもだいぶこなれてきたんですが、如何せんまだまだ4番手の位置から脱却できてません。
個人的にはシークをソニックと同じぐらい使いこなしたいのでシークは最終的には2番手にしたいです。
水曜日にwifi対戦をやってて気がついたんですが、リュカが少し前の「崩しに困りすぎワロタ」状態に戻ってました……orz
ガードが堅い相手、堅実にガーキャン投げを使ってくる相手にはどうにも後手にまわりがちになります。
そしてオフ会であれだけ入ってたダウン連も成功しなくなりました。リュカは他のキャラに比べてふり幅が小さいですが、確実に下手になってますね。
一方ソニックはだんだん復調してきました。相手が地上で待つタイプだったら前とほとんど同じように戦えるようになりました。それでもまだ着地キャンセルが安定しなかったり、スピンからの派生をミスったりしますがw
問題は空中にいるタイプですね。石化キャンをしまくるピカチュウと戦ったんですが、飛び道具を撒かれるは、石化のスピードについて行けないわで散々でした。なんとか2ストック削りましたがそこが限界でした。
対戦後、「もうちょっと上強を使えばいいのでは?」とアドバイスを貰い「なるほどな」と思いました。
たしかに対空をまったく振らないんじゃ空中の敵は捉えられないよなぁ……
こういう対戦相手ごとに戦法を変えられないのが俺の悪いところですね。どれでも一つの立ち回りで戦おうとするっていう。
トゥーンについてですが、絶賛スランプ中です。トゥーンだけ未だに動きが重いですし、挙句の果てには着地矢に失敗しまくる有様。上強が上スマに化けたり、ダッシュ上スマがDAに化けたりといいところがまるで無いです。
トゥーンを使ってると何故か体が竦むという謎の事態にまで発展しました。
こりゃしばらくはシークより先にトゥーンを一番手に持ってきてリハビリしないとなぁ……


お次はアニメの話。
splashstar.jpg

ふたりはプリキュアSplash☆Star 視聴完了!

満ハァハァ(*´Д`)
なんとか全話観ることが出来ました。
やはりレンタルアップDVDは地雷ですね。今後は購入しないようにしたいです。
まさかあんないいところで映像が飛ぶとは……まぁ後ろから巻き戻したら観れたのでよかったですが……
流石にスパイラルハートスプラッシュスターの時に映像が飛ぶのは我慢の限界ですよ。
やはり金をケチると碌なことになりませんね。今度からちゃんと普通のDVD買おう……
火曜日に見終わったのでだいたい6日ぐらいですかね。
マイペースに観るとか言っときながら5GoGoの時とそうかわらないでやんのw
映画の方もみたのでまとめて感想を書きたいと思います。

全体の感想としては5&5GoGo以上フレッシュ以下と言った所ですかね。
戦闘描写はぶっちぎりでSSの方が好きなんですが、泣けるポイント、感動できるポイントが少ないかなと感じました。
敵キャラがコミカルで観てて飽きなかったのが良いですね。だいたい6話~7話で交代して次のキャラに変わるので纏めて観る分にはテンポが良かったです。ただシタターレの辺りがちょっと詰まんなかったかな。
満薫編であれだけ盛り上げた後だと難しいのは解るんですが、やはり色々と物足りなくなりますね。
キントレさんになってからはまた再び面白くなりました。スペシャルマッスルトレーニングルーム、略して「私の部屋」には笑わせてもらいました。
ラストバトルも激しい戦闘で非常にGOODでした。作画とかの力はハートキャッチの方が凄そうですが、戦闘描写はSSの方が凄かったですね。戦いの規模というか、DB的な戦闘と言うか……
空をビュンビュンとんでエネルギー弾がバシバシ出てくる様は「DBだこれー!」って素で思いましたね。
どんな戦闘か知りたい人はこの動画を観てください。知りたくなくても出来れば観てください。
そしてSSに興味を持ってください。


さて各話の感想も
まずは第44話「二人が消える? 苦しみの満と薫」ですね。
満と薫が復活してからは二人にスポットが当たってて非常に俺得と言わざるを得ない。
二人の葛藤は作品を面白くしますね。基本が勧善懲悪なストーリーなのでこういうアクセントがあるとグっと良くなります。
動物園行きのバスの中で後部座席の端で外を眺めてる満の体勢というか姿勢というかそういうのがツボに入りましたw
次は第45話「ケーキと和也とクリスマス!」咲と舞のお兄ちゃんの恋模様というかそういうのが話のメインなんですが、俺からしたらサンタルックの満が接客してるってだけで堪らん回でした(*´Д`)
和也も咲にちゃんとプレゼントを上げるあたり咲って結構脈ありなんじゃないの?
妹の友達に手を出すのはどうかと思うけどww
それから第46話「反撃! アクダイカーン驚異の力! 」と第47話「大逆転!? 黒幕って誰のこと?」ではなんというかアクダイカーン様凄かったんですけどショボかったというか……
まさかハリボテだったとは……っていうかあれだけの激しい戦闘であの中央の火はよく消えなかったなw
天井を破る→落石で炎に→炎が消えるってなりそうなもんですがw
オールスターズDX2でも思ったんですが、敵が大きすぎるとちょっと戦闘がつまらないですね。
結局、周りをちょろちょろする→が、ダメ!→なら最大火力で砲撃だ!って流れにしかならないですし。
その辺を考慮したのか次の第48話「最終決戦! 奪われた緑の郷!」と第49話「絶好調なり! 永遠の星空の仲間たち!」ではゴーヤーンが真の姿で劇場版DBに出てきそうな格好になって壮絶バトルを繰り広げるわけですがw
上の動画でもありますが、満の蹴り上げ→薫が蹴飛ばして追撃の連続エネルギー弾→満の連続蹴りの流れが好きすぎるww飛行音がいいですよね。完全にバトルものの飛行音ですしw
ブライトとウインディの反撃開始のあのポーズって第2話で初めて跳んだ時と同じポーズなんですね。
あの時は全然制御できてなかったのにこの戦いでは完全に制御しきれてるってのがなんとも。
その後の四人で突撃→怯んだところを満と薫の捕縛陣→捕まえたところをウインディが風で地面を押し込む→ブライトの特大光球を直撃させるっていうチームプレーも良かったです。
ハートキャッチに足りないのはこういうチームプレーだと思います。ハトプリの四人は力に個人差がありすぎて……
それにしてもブライトの「光よ!」は通常技の癖に明らかに他のプリキュアの合体技より出力がでかい件w
最後のスパイラルハートスプラッシュスターもなかなか良かったです。最強の必殺技はやっぱ最後の一回きりじゃないとね。ハートキャッチオーケストラもラッキークローバーグランドフィナーレも乱発しすぎですw

エピローグでフラッピとチョッピが「ハニー」「ダーリン」と呼び合う仲になってワロタw
松来さんの声で「ダーリン」なんて言われたら脳が融けるだろjk
満の私服が夏も冬も俺の好みすぎて生きるのが辛い。
薫が美術部に入ったってのがちょっと意外でしたね。というか戦いが終わったら薫はもうずっとみのりちゃんとキャッキャうふふするもんだとばかり思ってましたからねw
咲はキャプテンになったけど舞も部長になったのかな?

ついでに映画版の方の感想も。
なんというか見所は咲と舞が仲直りするシーンだけでしたね。
手が触れて一瞬離すんだけどまた手を繫ぐシーン。あそこだけでした。
映画の初期三作はふたりがケンカ→仲直り→逆転がテンプレになってるとは知ってましたが、ここまでコテコテの展開だったとは……というか二人の仲がすれ違っていくのが観ててちょっと辛かったですね。
やはり咲と舞にはイチャイチャしてて欲しいですし。
戦闘もその分あっさり目でしたね。というかボスのサーロインが何かに似ててそれを思い出す方にばっかり気がいってましたw結局巨大化するギリギリ前に「アニメカービィのナイトメアに似てるのか!」って思い出しましたがw

なんだかんだでSSはかなり面白かったです。
メイちるさんやN本がオススメするわけだ……
これで残りは初代とMHの二つなわけですが、もうしばらくは手を出さないと思います。
理由としては2月3月と新作ゲームを買う予定があるのでアニメに割いてた時間をゲームに割くことになりそうだからです。
ただオールスターズDX3のBDを買って視聴するまでには二つとも観ておきたいなと思ってます。
まぁつまり夏までにって話ですね。
ここのところ根をつめてアニメ観てたのでしばらくはゆっくりしたいと思います。


スペースが余り気味なのでまとめスレを
「一話で切った」←最近こういうやつ多いけどアニメ見る資格あるの?
最近はアニメ観るのにも資格がいるのか……

以下抜粋。
映画で最初の五分見て意味不明って言ってテレビ消すようなもんでしょ?>>
映画は最初から観る気があるから観るのであって。
TVアニメはそれとは違うだろ。あれこれ観てどれ観るか決めるのがTVアニメですし。

見る資格はあるだろうが、評論する資格は無いな>>
その通りですね。
観てもいないアニメについてあれこれ言うのはマナー違反です。

続きがみたくなるように制作しろよ
それに後半ぶり返すようなら見直すし問題ない>>

続きが気にならないってのが問題ですよね。
早く続きが観たい!ってなれば数話で切ったりはしないです。

むしろ評判が良いアニメって見る気しない>>
萌え豚が群がる作品はあまり観ようと思わないですね。
アニメ化される以前からその作品を知っているのであれば話は別ですが。

起承転結の
起の中の起承転結の起の部分が1話と言ってもいいぐらいなのに
1話で全てを判断するのは最大の愚行
1話から神アニメ()とか言っちゃうやつは話を見てるんじゃなく萌えキャラを見てるだけだろ>>

一話で切るのも問題ですが、一話だけしか観てないのに神アニメとか言うのも問題ありますよね。
話の流れがあるアニメでキャラ萌えだけを追求するような人間にはなりたくないですね。

つまらくなくても叩くために見る>>
作品を観ないと叩きようがないですからね。

205 :愛のVIP戦士:2011/01/10(月) 13:12:08.70 ID:A74OR+kU0
で結局まどマギって面白いの?

225 :愛のVIP戦士:2011/01/10(月) 13:18:56.65 ID:C42JsZHz0
>>205
もうおまえら、面白い面白くないって聞かずに
萌えるの?萌えないの?って聞けばいいと思う>>

まどっちは最高に萌えないから気をつけろ。


お次はこちら。
『たまゆら』TVアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
OVA全部観た今だから言えるけど
これが今で言う俺妹とかみたいに病的に流行ったらさすがにドン引きだわw

以下抜粋。
たまゆらTVアニメ化きたあああああああああああああ
広島もちろん放送するよな!>>

いちおうご当地アニメだからなぁ……
広島弁で喋ってるの一人しか居ないけど。

TVアニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
けど過疎っぷりがひでぇw>>

過疎ってるくらいがちょうどいいんですよ。
人が増えると碌なことにならないですし。

いやはや「たまゆら」にはそれなりに流行って欲しいですね。
ARIAぐらいの人気が出ればそれでもう満足です。
雰囲気アニメですし、これらのキャラが爆発的に人気になることはないですよね。流石に


最後に動画でも



☆SHININGSTAR☆を使ったプリキュアMADですね。
元が初代の挿入歌だけあってなかなか合いますね。
5組とSS組の両方があるのでお好きな方をどうぞ



そしてこれがそのフレプリバージョン。
しかし何故か曲がドイツ語版っていうw
相変わらずキュアピーチとイースのやりとりは涙腺に来ますね。
アニメ観てて泣きそうになったシーンってこれぐらいしかないです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


1/24 春風 うっ……
どうした春風さん、もしかして悪阻か!?
と、月曜日の日記が更新されたときはマジで思いました。
いや、俺は春風さんに手を出すつもりはこれっぽっちもないんですが
日記長男のことだし何が起こっても不思議ではないですからねw

うっ……

なんだか――

気持ちが悪い……

どうしましょう――

私――

なにか、変。

今朝から急に
胸のあたりに
吐き気が――

……

何だか少し、
微熱もあるみたいだし――

……

風邪、かしら?

ごめんなさい。

今日は早めに寝ます――

……

うぅっ……

……

春風さんの日記にハートマークがないとそれだけで不安になるな……
どうにも本人曰く風邪のようですが、果たして……
台所組の片割れがダウンしたことでホタの負担が増えそうで不安です。
にしても弱ってる春風さんって結構可愛いな。甲斐甲斐しく看病したくなります。


1/25 さくら かわいそう
このタイトルを見る限り春風さんはやはり風邪のようですね。

春風お姉ちゃんが
かわいそう。

おかぜで
ねてるの。

おねつが
あるの。

おびょうきだから
おへやに入っちゃ
いけないのよって、

麗お姉ちゃんが
いってたけど――

小さい子は免疫力が高くないので簡単にうつっちゃいますからね。
麗が下の子に対して結構お姉さんしてて感心感心。

さくら――

……

しんぱいで。

どうしてもどうしても
どうしても――

しんぱいで。

だから――

こっそり。

春風お姉ちゃんに
会いにいったの。

コンコン、
コンコン――

お姉ちゃん、
おへやにはいっても
いいですか?

さくらが――
おみまいにきましたの。

……

さくら、結構行動力あるな……
いつもマリーや観月の影に隠れてるけどやる時はやる子か。
にしても「おみまいにきましたの」って台詞が結構ツボった。
可愛いなぁハァハァ(*´Д`)

お姉ちゃん――
まっかなお顔して
ねむってた。

さくら――

悲しくなって――

泣いちゃった。

うわああああ~ん!!

そしたら――
お姉ちゃんが
おめめをさまして――

「こっちにおいで」って――

さくらのこと、
なでなでしてくれた。

だからさくら、
こっそりお姉ちゃんの
ベッドにはいって――

お姉ちゃんに
くっついちゃった

やさしくてかわいい
春風お姉ちゃんは――

甘いお花の匂い!

さくらのげんきを
わけてあげたから――

きっとすぐに
なおると思うの。

えへへへへ――

何も出来なくて泣くんじゃなくて、自分が何かしてその結果で泣くタイプだと言わざるを得ない。
起きたら部屋のドア付近でさくらが大泣きしてたらビックリするだろうなw
にしても春風さん長男が絡まなければマジ理想のお姉ちゃんですね。
普段がアレだけどやはり姉力はそうとう高いですね。
そして同時にさくらの妹力も姉妹屈指だと思います。


1/26 麗 孤食
何その共働きの核家族が抱える家庭問題みたいなタイトル。
麗はなんだかんだで鉄道のこと以外だと食べものの話が多い気がします。

ずっ――

ずずずずずぅ~っ……

――もぐもぐ。

……

何よ?

何食べてるのかって――

見れば――
わかるでしょ?

……

カップラーメン。

ふぅ――。

あ。

もしかして――

あなたも食べたいの?

でも――ダメ。

コレ――そんなに
たくさんは
入ってないんだもの。

分けてあげたら――
私の分がなくなっちゃう。

なるほど、春風さんが倒れたから料理を作れる人がいなくて食事が簡単なものになってるのか。
にしてもカップ麺をずるずる食う美少女ってのもなかなか良いシチュエーションですね。

それともなにか――

物々交換できるものでも
もってるんなら考えるけど。

例えば――

チョコレート、とか?

うふふ――

夕飯が――

カップラーメンに
チョコだなんて。

最高

孤食というか偏食だな……
いや、俺がいうのもあれですが。

でも、仕方ないわ――

今日はついに蛍姉様も
風邪になっちゃって――

食事当番が霙姉様なんだもの。

……

自衛ってーー

大事な事よね?

自己責任。

あなたがどうしても――
ダイニングに行って
みんなと一緒に
食事するっていうんなら、

私は別にとめないけど。

私は絶対に嫌よ。

あんなドロドロの「あずき鍋」を食べるなんて――

だから逃げてきたの。

ああ、でも、
こんなところが――

氷柱姉様にバレたら。

きっとすごい怒られるか――

黙って――共犯になるかの、
どっちかね。

フフ――あなたは
どっちだと思う?

霙姉の小豆鍋も問題だけど、ホタの容態について詳しく話を聞かせてもらおうか!
っていうか飯食ってる場合じゃねぇ!ホタの看病に行かないと。
付きっ切りで看病→風邪がうつる→今度を看病をしてもらうという鉄板コンボを実践する数少ないチャンスだ!
ん、ひちちってインスタント食品反対派だったっけ?
あずき鍋とかひちちは嫌がりそうだから黙って共犯者になりそうだな。

フフ――あなたは
どっちだと思う?

あぁ――おいし

カップラーメン。

私、意外と好きなの。
コレ。

こんなことでもないと
家では食べられないし――ね。

良かったら、新しいの1つ
作ってあげましょうか?

コレだったら――

私でも作れるもの

フフ。

しょうゆ味と塩味、どっちが好き?

私のは最後の1個のみそ味よ

作るにはキッチンにいって湯を入手しないとダメなんだが……
そんなところにいったら霙姉に捕まってえらい目に会うだろjk
しかしカップ麺を食べてる麗可愛いな。やっぱ美味しそうに飯を食べる子は魅力的だ。
しょうゆ、みそ、塩ということはサッポロ一番のカップ麺か……
みそを取られたならしょうゆがいいな。
っていうか麗が俺の分を作ってくれるってかなりの進歩ですよね。当初は顔をあわせる度に罵られてたのに……

3年も経つとやはりいろいろ変わってきますね。
姉妹の成長というか変化が見て取れるってのもこの企画のいいところだと言わざるを得ない。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近はジャンプを発売日に買わなくなりました。昔は是が非でも月曜日に買いに走ったものですが、近頃は月曜日に外へ出る用事がない場合は火曜日にジャンプを買うことが多いです。
しかも買ってもすぐ読まず、時間が空いたときに読んでます。一年ぐらい前までは買ったらすぐ読んでたのになぁ……
あ、でもワンピース、トリコ、めだかボックス、黒子のバスケはすぐに読んでます。
あと稀にバクマンもすぐ読みますね。
逆にスケットダンスとかべるぜバブは最後ですね。最近ではぬらりも最後の方かな。
なんかジャンプも昔に比べて面白さがなくなってきたような……
昔は月曜日が楽しみだったのに……

そんなわけでこんんちは。
昨日は久しぶりにスマブラをみっちりやりました。
対戦スレが過疎ってるのでwifi対戦はあまり出来ませんでしたが、空いた時間にCPUとハンデ戦をやってました。
練習内容は主にシークの立ち回りですね。シークではコンボというかダメージ取れるときにキチっと取る戦法を心がけたいですね。あとゼルダ使いにくすぎワロタw
機動力が低い、空中での速度も遅い、自分から攻めることが難しい、復帰が単純に難しいと四重苦。
幸いBがゼルダ使ってますし、今度やってみてもらってそれを参考にしたいと思います。
シークを使い始めたのでwifi対戦スレの基本ルール「3スト3ステ3戦」で使用キャラが一人余るので困ってます。
基本的にはシークを出す→勝ったらリュカ、負けたらソニック→2戦目がリュカならソニック、2戦目がソニックならトゥーンという風に使いまわしてます。
この間よりはこなれてきましたが、まだまだ動きが思いと言わざるを得ないです。
次の練習日は明日かな。


一昨日バイトで洗物が終わってしばらく注文もなかったのでボーっとしてたらカウンターに座ってたお客さんから「難しい顔して、何考えてんの?相談に乗るよ」と言われました。

QMAmp4_000423423_20110125150441.jpg

もともとこういう顔だよww

まぁ考え事をしてなかったと言えば嘘になりますが、そんなに真剣な顔して考えてたわけではありません。
で、その考え事してたってのが「S☆Sの咲に妹がいて、舞に兄がいるって普通に考えたらそこは逆じゃね?」とか「S☆Sの満は可愛いけど完璧超人なのが難点だな・・・」とかなんで

chiaki20090318000_20110125150852.jpg

相談に乗ってもらうわけにもいかねぇよ・・・

人に言えない悩みといえば聞こえはシリアスですが、中身がこんなことなんで適当に話を濁しておきました。
S☆Sと言えば昨日の夜、暇だったので満の画像を探してネットの海を彷徨ってたんですが、気がついたら爆走兄弟レッツ&ゴーWGPの第100話を観てました。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはS☆Sの霧生満の画像を探していたと
思ったらいつのまにかレッツ&ゴーを観ていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まじでなんでレッツ&ゴーを観てたんだろうか……
たぶん満の声優と烈の声優がいっしょだからその辺から繋がったんだと思いますけどね。
第100話を観る→レッツ&ゴーのMADを探すのコンボでスマブラの練習開始時間が1時間遅れたのは言うまでもないです。
レッツ&ゴーはいつ観ても名作アニメだと言わざるを得ない。
最近の子はこれ知らないなんて不幸ですよね。


アニメつながりで今日、こんなものを買いました。
110125_1327~01

DVD ふたりはプリキュアSplash☆Star 12

DVD ふたりはプリキュアSplash☆Star 13

DVD 映画ふたりはプリキュアSplash☆Star

               チクタク危機一髪!


本編の43話以降がどうしても見つからなかったので思い切って中古でDVDを購入。
元はレンタル用に使われたものみたいで通常より安く手に入りました。2枚で3000円いってないですし。ただパッケにレンタル専用とシールが貼ってあるのが難点ですが。
映画の方はもともと買うつもりだったのでこれを機にまとめて購入した形になります。
アニメの本編DVDを買ったのって5年ぶりぐらいだなぁ……
メイちるさんたしかS☆S好きだったし映画DVDは今度のオフ会に持っていっても良いかも知れませんね。まぁ年末年始みたいな時間がたくさんあるオフじゃないとDVD観てる時間なんてないんですけどね。


アニメつながりで魔法少女まどか☆マギカの1話2話の感想でも
『魔法少女まどか★マギカ』1話感想 これがシャフトの本気魔法少女か
『魔法少女まどか☆マギカ』2話感想 戦闘かっこいいけど明るい未来がまったく見えないみたいね
正直な話、3話を観てなかったら1話で観るのやめてましたね。
内容云々は置いといてまずエンドカードいらないでしょう。世界観がぶち壊しになりますし。
まどっちが今期の覇権アニメとか言われてますが、俺には理解できないです。
話はまだ始まったばっかりなんで評価は出来ないですし、戦闘はごちゃごちゃしてて観辛いし、魔法少女モノなのに変身シーンも微妙って……
でも魔法少女というテーマでこういうダークな世界を描くというのは面白いと思います。

以下抜粋。
ひだまりの絵じゃなかったら神アニメ臭がするけど
これは損してる気が

ヒラコーっぽい絵の方が良かった気がする。

こりゃシャフトでないと無理だわ
変身シーンとか半端なく気合入ってる>>

え?そうか……プリキュアやなのはと比べてあっさりしすぎてたような気がしましたが。

オリジナルアニメは展開予想するのも楽しいし嬉しいな
これは楽しめそうだ>>

その楽しみはありますね。
原作付きの場合は原作とどうしても比べてしまうので

思った以上にシリアスだったなw
誰か死んでもおかしくない雰囲気>>

マミさん……

2話まとめ

キュウべえは人間には見えない
魔法少女は増えると競争を始めるからただ増やせばいいってもんじゃない
魔法少女は希望を振りまき魔女は絶望を振りまく
魔女は人間かと思い気や謎のグロい物体。シャフトっぽい
魔力は使うと減る。回復するためには魔女を倒したら手に入る魔女の卵が必要

あと、ほむらは味方でマミが黒幕の気がしてならない>>

増えすぎると競争を始めるってのは良い設定ですよね。
そして魔女の卵を入手できず魔女化する魔法少女とかなかなか熱い展開にできそうですし。

バトルシーン遠近感ないせいでわけわかんなくなるな>>
というか背景がごちゃごちゃしすぎててそっちに目が行くw

太いんだよォ!堅いんだよォ!暴れっぱなしなんだよォ!>>
立浪ジョージのビッグマグナムである。

魔女は普通の人には見えないし、
キュゥべえも普通の人には見えない。

魔力の消耗の回復の仕方といい、
魔法少女と魔女の力は同質なものって設定と見てよさげっすね。>>

この設定はグっとくるよね。
こういう視聴者を引き込む設定は第1話に見せた方がいいんじゃない。

仮面ライダー龍騎要素が多いような気がする>>
最終的にメインキャラも魔女もQBも全滅してこれで世界は救われたみたいなEDだったら面白そうです。

キュウベエが女の子を魔法少女にする  ←  魔女退治に魔法少女が必要
         ↓                        ↑
魔法少女が魔力を使い果たす      →      魔女になる>>

なんという永久機関……

魔力が切れたら魔女になる
これは確実だと思う
ってかマミさんとかさやかがあんな姿になってまどかが倒さなくちゃいけないとかなったら
そうとう鬱だと思うんだが>>

さやかとかにちょっと自我が残ってて「殺してくれ」って言うところまでテンプレ

164 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/14(金) 03:25:37 ID:bUsXs1gk0
スカートから銃出したり、大量に銃出して一本ずつ使い捨てとか痺れるじゃん

166 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/14(金) 03:26:40 ID:5bFqfd5xP
>>164
俺もそこ良かったと思う

172 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/14(金) 03:28:28 ID:Ckmf33H80
>>164
魔女に向けて撃ちまくるシーンとか最高だったな
どことなく無限の剣の丘を思い出したけど>>

カッコいいけど破壊力が足りないと言うか……
ちなみに俺はあれでソウルイーターの無限一刀流を思い出しました。


も一つまどっちスレを
『まどか☆マギカ』虚淵氏の名前は伏せてあった方が盛り上がっただろうか?
どっちもどっちかなぁ……
1話と2話を観てればどういう話かは解りますし。
リアクションがちょっと変わるぐらいかと

以下抜粋。
というか、虚淵だから見ている層って、
虚淵の名前出てなかったらみてないんじゃないか?>>

ギクッ

545 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 00:12:38 ID:lk8NO+z/0
虚淵リークされてなかったら、このスレどうなってたんだろ‥

567 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 00:14:17 ID:0n5OFCL80
>>545
自分はSAN値が下がりすぎて発狂していたと思う

591 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 00:15:45 ID:0LpqYOM00
>>545
怒りがすべて新房の元へ
シャフトへ嫌がらせや抗議も・・・じゃね

梶浦音楽や新房演出だけで、虚淵参加の情報が無くても
1話の雰囲気でいやな予感がした人はいるだろうけど>>

自分で判断してアニメを観てるのに製作陣に文句言うって謎な行動ですよね。
魔女空間の不気味さは嫌がおうにも伝わってくるんですから、ヤバイと思ったら観るの辞めなきゃ。

695 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 02:05:51 ID:i+U13WL/P
まどっち当初の計画

脚本虚淵を明かさないままMBS3話で首チョンパ、関西民驚愕。

3話初登場EDに虚淵クレジット。
関西民更に衝撃。

まとめBLOGやTwitterにより首チョンパ・虚淵脚本であった事が更に拡散。

翌日がTBSの為、関東放送時頃には話題は沸騰し、一気に視聴者数増加。

今まで興味がなかった人もこの段階ではニコニコで1・2話が無料公開されている為、事前に視聴可能。

その勢いを保って冬アニメの覇権へ

MBS先行やニコニコ配信まで考慮しているとは。さすがアニプレ・・・

709 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 02:07:44 ID:Ket5s59o0
>>695
オレもニコニコ無料で1、2話みたクチだわ
完全にやられた
3話をみてから1、2話みるほうにこそハマるようにできている

729 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 02:10:46 ID:E8PcMh6B0
>>695
ああ
だから1,2話ではEDなかったんだな

803 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 02:18:51 ID:N6j0B3M10
>>695
作品の雰囲気、内容、展開
全部がこんな感じだなあ>>

上手いことやってますよね。
こういう風に練られた策は大好きです。

アニメ誌もグルだったのか
俺たち同様騙されていたのか>>

ここまであからさまだとグルだろ。

88 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 23:32:30 ID:8BhDsxZyP
故人の話になるけど何でマスケット銃だったんだ?

101 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 23:33:43 ID:m5l5PTQg0
>>88
メガバズーカランチャーみたいなのや大砲みたいなのも使ってたが
単発銃ってのは不利だよな>>

ロマンがあるからじゃないかな?
というか自分でトリガーを引かなくても発射できるんだから、単発というのはあんまり問題になってない気がする。
それこそファンネルみたいに使えばいいんだし

かといって、魔法少女が近代的なマシンガンとか
ビームライフルを装備してるのも雰囲気にそぐわないし。>>

てめぇなのはさんdisてんのか。
そういや魔法少女じゃないけどなのはシリーズのヴァイスは武器がスナイパーライフルだったな。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
日曜日はどうにも眠たいですね。
どれだけ体調悪くてもきちんと8時過ぎに目が覚めるようになったのでプリキュアを観るのは楽になりましたが、その後が少々辛いですね。昼間は眠いし、でも夜からバイトだから昼間のうちにやらなきゃいけないことあるし……
どうしても作業効率が落ちてしまいますね。
まぁ、土曜日にもっと早く寝ろよって話なんですがw

そんなわけでこんにちは。
まどかマギカは今のところ視聴続行なんですが、4話がどういう展開になるかでまた判断が変わります。
とりあえず第4話を観る前に1話と2話を観ときたいですね。
あとは「機動戦艦ナデシコ」を観てみようかなと思ってます。大まかな話はスパロボで知ってますし小説も読みたのでだいたい知ってますけどね。映画も観ましたし。
ナデシコかプリキュアの無印、次に視聴するのはこのどちらかになりそうです。

映画と言えばなのはの劇場版を見ました。
TV版のOPとEDのアレンジがBGMとして使われてるのはちょっとニクイ演出でしたね。
ただやっぱりリメイクなので話が全部解ってるのが残念でしたね。ワクワク感がまったくなかったですし。
セリフを覚えてるとまではいきませんが、会話の流れはだいたい覚えてたのでw
バトルシーンもなのはとフェイトの本気の勝負がほとんど解説と回想だったのが残念でしたね。
あのシーンをもっとじっくりたっぷりやってほしかったですが……でもSLBのシーンはBGMとマッチしててすごく良かったですね。あのBGM「星の輝き」はなかなかに名曲だと思うんですが、どうでしょうか?
でも出だしが真ゲの「勇壮」に似てなくも無いですよねw
ちなみに俺はTV版の方の「集え、星の輝き~スターライト・ブレイカー~」の方が好きです。
挿入歌もTV版の方が好きかな……ちょっと曲が始まるタイミングが遅い気がします。
にしてもTV版13話をよく2時間半に纏めましたねwやれば出来るもんなんだ……
TVの1話~3話の内容が20分で終わったのにはビックリしました。
この調子でA'sの劇場版にも取り掛かってもらいたいものです。


S☆Sも順調に観れてます。
昨日で43話まで観ました。再生幹部が出て来てドンパチやってる辺りです。
バトルシーンも段々激しくなってきましたし良い具合です。
最初からこんなカンジだったら色んなところからそっぽ向かれることもなかったろうに……
大友的にはどのシリーズが一番人気がないでしょうね?

各話ごとの感想でも
まずは第35話「いざ決勝! ファイトだ凪中ソフト部!」 ですね。これは非常に素晴らしい回でした。
咲と舞は青春してんなぁ(*´Д`) オールスターズDX1での回想はこのシーンだったんですね。
たしかに回想するならこれが一番だわ。
次に第36話「何作る? 舞の悩みと文化祭」は舞が主役だったので俺得と言わざるを得ない。
舞が美少女すぎて生きるのが辛い。
舞と言えば後期EDで無い胸を張ってるシーンに笑いましたwピクペディアにも「無い胸を張ることに定評のある中学二年生」って項目がありましたしw
ツリ目で貧乳で美少女って何というテンプレ……、それなのにどうしてあんなに通常とは違ったキャラが生まれたのか……最近の似たようなキャラを乱発するクリエイターに見習って欲しいです(*´Д`)
第40話「うるさ〜い! キントレスキーと誕生日」の予告の舞のセリフがやたらとツボりました。
「私、果たし状なんてもらったの初めて……大切にするね」ってセリフw
S☆Sの次回予告は結構遊びがあって面白いですね。後はこの回のキントレスキーさんの追伸にワロタw「絵は筋肉や骨格を意識して書くと上手く描けると思います」ってw丁寧すぎるww
キントレさんが人気なのが少し理解できた気がします。
次の第41話「王女が危ない! 奪われたキャラフェ!!」 第42話「お帰りなさい! 満と薫!!」 第43話「夢じゃない! みんなのいる一日」の満薫復活編はなんかちょっと感動しましたね。
特に42話の思いが届いて満と薫が復活するシーンと、43話の戦闘が熱かったです。
43話のは今のところS☆Sで一番の戦闘だと思います。満と薫はやはりあの衣装で戦うのがカッコいいな。
満か薫かどっちか忘れましたけど、敵の右ストレートを右手でいなして左足で後ろ回し蹴りとか超カッコ良かったです。惚れるかと思いました。
そういやブルームとブライトってどういう基準で使い分けてるんですかね?
あとムープとフープのスパイラルリング射出の前にやってる「スパイラルターン」に何か意味はあるのか?

残り6話……なかなか大変でしたが、いよいよS☆Sも大詰めですね。


プリキュアつながりでハトプリの感想も
『ハートキャッチプリキュア!』48話感想 戦闘凄すぎ、作画・演出が神すぎる!
今週も凄かったですね。
っていうか月影博士の戦闘能力に驚いた……仮面なくても普通に戦えるのか……
全体的に文句はないんですが、挿入歌の使いどころだけは納得がいきませんでした。
ただ、前回の使用が戦闘シーンだったので今回の変身シーンでの使用は当然と言えば当然ですが。

以下抜粋。
戦闘がすごすぎて涙出たのは初めてだ>>
でもその後に見たDB改の方が戦闘は凄かったぞ。
枚数はこっちの方がかかってるってのはバカな俺にでも解りますけどね。
ちなみに関西はDBが一週遅れなので今週はまだ悟空vsセルでした。

やばすぎだろ今週wwww
劇場版より動いてたぞwwwwwww>>

ハートキャッチは他のシリーズより動きすぎだと思うんだ。
この後にやるスイートがあんまり動かない戦闘だったら叩かれそうだな……

36 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:00:04 ID:2kEuHsa90
サバーク博士が肉弾戦とは思わなかった…
学者って皆強いの?

160 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:05:28 ID:20Jv/2Bx0
>>36
もしかしたら、代々そういう一族なのかもしれない>>

それならゆりさんが生身でも強いのに納得がいくな。

つぼみがゆりさん説教してた部分、
どうみてもトップをねらえ5話だよなぁw
変身後にスーパーイナズマキックが来るんじゃないかと思っちゃった>>

つまり「お願い、カズミ、戦ってー!」ってこと?

いい大人の癖に泣いてもうた
何この異常な盛り上がり方
作画も最高だった>>

すごい盛り上がってるよね。
最近のアニメではこの盛り上がりはあんまり無いと思います。

52 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:00:43 ID:iyVioKr30
戦闘シーン凄いわ

でも、デューンあっさりやられすぎじゃね?

115 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:03:16 ID:IpeO8RSz0
>>52
ありゃポーズだろ。

たぶん来週、開始早々デューンはニヤニヤしてそうだw
そして最終形態へ・・・>>

巨大化はするだろうな……

ゆりさんに過酷な現実を強いすぎじゃねスタッフ
でもムーンライトは泣き顔が一番綺麗>>

hidamari20090114000_20110118213418.jpg
キリっとしたキャラの泣き顔はそそります。

ところで
ダークさんの元になった
「ゆりさんの体の一部」
って具体的にどこなんですか>>

遺伝子情報があれば良さそうなので
髪の毛とか血液だと思いますが……

ブロみがちゃんと主人公してた。
成長ぶりに泣けたわ。

そして、ゆりさん切ねぇ……
実の父が最後に抱いたのは自分じゃなく、自分が何度も戦った相手。
それも、父が「お前の妹」と呼ぶ相手……これを切ないと言わずなんと言う。>>

作品のシリアス関連を一手に引き受けてますよね。ゆりさん。

213 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:08:16 ID:8XdTQZNJ0
来週も馬越さんが作画監督なんだけど、馬越さんは2人いるの?

220 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:08:48 ID:ovcdwnu+0
>>213
多分本体の一部から作られた弟じゃないかな>>

ダーク馬越ww

267 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:12:23 ID:3Td1EsDe0
男爵とオリヴィエ

くそぅ……劇場版まだ観てないからこの1カットの持つ意味が解らねぇ……orz

417 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:26:05 ID:rWDlaNJC0
あれ、良く考えたら1話アバンでゆりさんが負けたのって、憎しみで闘ったからじゃないの?
そう考えるとちゃんと繋がってるんだよな

435 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:27:44 ID:ovcdwnu+0
>>417
いい解釈だな
来週はムンライからブロへ「有難う、あなたが最強のプリキュアだわ」って言ってほしい

481 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:31:23 ID:DTZTTBv40
>>417
なるほどもっともだな

513 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/23(日) 09:34:34 ID:swvUSn9o0
>>417
だから、ゆりさんはつぼみの説得に応えることが出来たんだね。
ちゃんと伏線になってたんだなあ…すげえ>>

それだったらすげぇ丸く収まるなw
サブタイトルにも「最強のプリキュア」ってあるし、案外この通りになるかも。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
プリキュアCチームの苦悩
隅っこに追いやられたブルームェ……
Aチーム、ブラックだけイメージカラーが黒だからちょっと浮いてるな。
かろうじでフリルがピンクだから大丈夫だけど。

以下抜粋。
908 : ななし製作委員会 : 2011/01/18(火) 01:17:06 ID:kEKerd5k
いや実は大変そうなのはAチームでCチームは一部除いてスペック高いのばかりの気がするけど

909 : ななし製作委員会 : 2011/01/18(火) 01:19:12 ID:xRuj1MSI
>>908
おい、ひかりの悪口なら(ry

912 : ななし製作委員会 : 2011/01/18(火) 01:31:19 ID:IOV9QovA
>>909
ルミナスには鉄壁の防御がある

916 : ななし製作委員会 : 2011/01/18(火) 01:45:51 ID:s1HLBNSf
>>909
ルミナスは前に出たがらないだけで普通にスペック高いから
多分Cが一番強いだろ>>

戦闘だけならムーンライトとミルキィローズがいるCが一番強いだろうな。
ルミナスとサンシャインがいるから守りが堅いしレモネードのチェーンで相手を拘束することも出来る。
しかも危なくなったらパッションのワープで逃げられるとかw

923 : ななし製作委員会 : 2011/01/18(火) 04:31:46 ID:B1xfTIJC
A; 攻めてなんぼの脳筋軍団。
B; 基本的に副戦力で構成されているが、アタッカーの青がばばあと囮。
C; 絶対的な攻撃力(ML、ルージュ、パショ)に防御の要(サン)さらにはヒーラー2名まで擁するのみならず
シリーズ最強コンビSL,MRの援護を受け、実力は他2チームより数段上な反則的チーム。>>

Bチームは機転が効きそうだけど火力不足になりそうな予感。
Aはブラックとピーチとドリームがいれば攻めだけでなんとかなるはず。
エンジェルピーチとシャイニングドリームになれば勝つる!

926 : ななし製作委員会 : 2011/01/18(火) 07:14:35 ID:LvJ1f3pO
>>923
これか。

932 : ななし製作委員会 : 2011/01/18(火) 11:43:32 ID:g4t5LDGC
>>926
Cに入りてぇ・・
前線部隊強い 負けないだろw

956 : ななし製作委員会 : 2011/01/18(火) 17:50:58 ID:iDkQpoXO
>>926を見ても
Cだけは敵が一瞬でズタズタにされてる
Bは頭脳派の集まりで作戦が発動してる
Aだけ・・・特攻・・

960 : ななし製作委員会 : 2011/01/18(火) 19:00:03 ID:Ka4hifWX
>>956
Aチーム全員で
「プリキュアシューティングスター!」
正に特攻野郎Aチームだなw>>

囮にされてるmktnカワイソスww
そうか、Bチームは一発逆転のミント砲があったか……
Aチームの絵のドリームのセリフにワロタww
Cの前線二人が強すぎる件。

というかCチームは攻撃力・守備力・支援(レモネ拘束パッションワープ)
それぞれどれか一芸に秀でた実力者揃いだと思う
・・・・・・ぶっきーは俺の心を癒してくれればいいや>>

りんちゃんも俺といちゃいちゃすれば良いよ。

Aチーム不遇過ぎだろwブロミと新人は戦力外だし実質4人
Cチームは月光さんと乳薔薇さんいる時点でチート。防御もルミナスとサンシャインいてアカルンまで付いてる。>>

ブロみ事此処に至ってまだ戦力外なのかww
Aは火力は凄いけど簡単に罠にハマりそうな……
そういう意味ではBチームと好対照ですね。

そもそもABチームはペアいないと必殺技が使えないプリキュアが・・・>>
大丈夫オールスターズだったらフォルムチェンジが自由に出来るし
ブライトとウインディにチェンジできれば充分戦力になれる!


最後にこれ
アイマスのアニメはアイマス2の世界を踏襲、坂上総合プロデューサーが語る
放送されて実況がカオスになるのを今から楽しみにしてます。

以下抜粋。
ていうかアイマス2って918事件以降完全にジュピターを隠してるよな
どの宣伝見てもジュピターがいなくなってる>>

いったい何のためにジュピターを入れたのやら……

どうみても恋愛フラグです。
ツンデレパターンか・・・。>>

千早と貴音と真がジュピターの連中にツンデレったら流石の俺も気を失いかねないです。

さすがのナムコもアニメに木星出すなんて暴挙は犯さないだろ>>
「まったくこりない 悪びれない」ですから解りませんねw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
足の怪我はまだ治りません……
普通に歩く分にはテーピングなしでも大丈夫になりましたが、まだ走ることは無理っぽいです。
踏み出すのは出来ても逆の足を踏み出すときにかかる体重を支えきれないみたいです。
あと左足首の間接が以前よりも堅くなった気がします。可動範囲が減ったというか……

そんなわけでこんにちは。
怪我にもめげずにスマブラを頑張ってます。
意識していれば元の動きを引き出せるようになりましたが、まだまだ動きが重いですね。
あと自分が着地狩りと崖登り狩りに弱いことを再確認しました。着地狩りは仕方ないにしても崖登り狩りに弱いのは改善しないとなぁ……読みが弱いというか無防備に上がりまくるとういか……
そういやBとやる時でも対ルカリオはとにかく崖際を狩られる事が多いですね。
シークも頑張ってますが、横緊急回避を使いまくる悪い癖が発症しててまずはそれの改善に取り組んでます。
横緊急回避を使いまくる立ち回りは正直いってカモですからね。ただでさえラグがあって反応速度よりも読みが大事なのに使いまくってちゃ読まれるってもんです。
あと発生Fの早いキャラはちょっとでもラグがあると使いにくいですね。
余裕を持って先読みをしないと碌に攻撃も出せないです。
しばらくは読みの力を磨きたいですね。


お次はアニメの話。
S☆Sは第33話まで観ました。キントレスキーさんが出てくるところまでですね。
キントレスキーさんの声優は小杉十郎太なので俺得と言わざるを得ないです。
あとミズ・シタターレの声優ってナデシコのイネスさんの人だったんですね。観てる時にずっと引っ掛かってたんですが、wikiって調べてやっとひっかかりが取れました。
満と薫の辺りからS☆Sも熱くなってきましたね。二人があっさり改心してあっさり退場したのはビックリしましたがw
二人は42話かそこからで再登場するみたいなので楽しみです。

では、各話ごとの感想でも。
まずは第12話「チョッピはチョピっとホームシック?」ですね。
寝起き姿の舞が見れるだけで価値のある回です。髪全部下ろした舞可愛すぎるだろ……
チョッピの声優は松来さんなのでこれまた俺得と言わざるを得ないです。S☆Sの妖精だとチョッピが一番可愛いかな。次点でムープ。どちらも声優補正のおかげです、本当にありがとうございました。
次に第14話「謎の転校生! 満と薫がやってきた」ようやく満の登場ですね。
フレッシュのせつなの時も思ったんですが、異世界人、人間界に溶け込むの下手すぎるだろw
いや、あれは西さんが上手すぎるだけかw
薫がナチュラルに毒を吐きまくるのが観ててなんかヒヤヒヤしましたね。その分、咲の間を取り持とうとする努力が映えましたが。こうして見ると咲は立派に主人公をやってますね。
第18話「本日特売! 満と薫がお手伝い!?」ではみのりちゃんの相手をする薫がなんともシュールでした。
なるほど、こうやって薫はロリコンに目覚めていくのかw
満の方は普通に接客業やれてて吹いたw
これで笑顔だったら満を観るためだけにPANPAKAパンに通いつめる客が出てくるだろjk
次の第19話「大切なものは何? 咲と舞の願い事」はよい咲舞でしたね。
二人の友情はなんというか観てて微笑ましいですね。二人ともまっすぐな性格だから(*´Д`)
互いが互いの大事な物が見つかることを願うとか涙モノですよ。
満薫編クライマックスの第22話「超オドロキ! 満と薫の衝撃告白!!」と第23話「ついに対決! 脅威のアクダイカーン」と第24話「ムープとフープ登場! って誰?」はかなり面白かったですね。
満と薫は制服よりもやっぱりあのダークフォールの衣装が似合ってます。ハイネックセーターにロングスカート、レギンスにブーツって何それカッコイイ。ただあの衣装を見るたびに月姫のアルクが頭を過りますがw
満の本心を押さえ込んで意地になって戦い続ける姿がなんとも言えませんでした。薫が自分達の本心を口に出そうしてそれを必死に静止する満が可愛かったです。クールな子の弱く不安定な姿って萌えますよね。
24話ではスパイラルリングが出てきましたが、イーグレットのはいいとしてブルームのはあれ完全にライダーベルトだろwwリングを二つ付ける→ハートを回す→変身ッ!!ってなって次のフォームになっても誰も何も言えないと思います。
少し飛んで第28話「旅だ! 電車だ! 大冒険!」もよい咲舞でした。
二人の愛の逃避行を邪魔する人はああなっちゃうよね。
この回を観てて思ったんですがミズ・シタターレもなかなか良いキャラですよね。ちょっとギャグが過ぎるところがありますがw前三人と比べてもなかなか面白いキャラでした。
第29話「フラッピチョッピ 絶対絶命! 」と第30話「驚異の力! プリキュア大変身!! 」の新フォーム登場回は良かったですね。いまのところ戦いは30話が一番熱かったかな。
キュアブライトとキュアウインディに変身したところはかなり熱かったです。その後のスパイラルスタースプラッシュもすごくかっこよく見えましたね。
プリキュアの変身したあとセリフでは「天空に満ちる月!」が一番好きかな、次点で「真っ赤なハートは幸せの証!」

序盤はあれでしたが中盤以降はS☆Sもなかなか面白くなってきましたね。
戦いもだんだん激しくなってきましたし、この分なら最後まで楽しめそうです。


アニメと言えばまどか☆マギカの三話を観ました。
スマブラの練習が終わってテキトーにテレビを観てたらちょうどOPが終わったとこだったので観てみることに。
元々、今期はこれしか期待してたアニメがなかったので3話まで溜まったら一気に観るつもりだったので渡りに船でしたね。
まぁとりあえずまとめスレを
『まどか☆マギカ・3話』ついに物語は予想外の展開へ!こういうアニメがやりたかったのかよ・・・
【ネタバレ注意】『魔法少女まどか☆マギカ』3話感想 とんでもないことになっちまったぞ
ようやく虚淵らしさが出てきました。
にしてもこの展開を予想できてなかった人なんていないでしょうw
俺ですらまどか☆マギカを観てるBに「キャラの首が飛んだら教えて、そっから観始めるわ」って言ってたぐらいなのに。

以下抜粋。
頭を食べられる 
→宙づり
→頭を食べちぎられて首なし胴体が落下
→落下した食べ残しの胴体を食べられる
→敵が死ぬ
→敵からマミさんの食べ残しの肉片と血まみれになったアイテムがボトッと落ちてくる>>

これじっくりみたら解るけど、初見じゃ生きてるのか死んでるのか解りにくかったね。
もっとこう血がドバーって出たほうが派手で良かったかも。

実況ドン引きワロタ
マミ撤退早すぎだろ>>

あんだけ死亡フラグを立てたら回収しないと。
フラグの未回収は重罪ですよ。

女の子に「夕方のアニメ感覚で見れるよ」なんて紹介しちゃったのにどうしてくれる>>
脚本が虚淵の時点でそれはないわw
いまさら普通の魔法少女アニメやって流行るわけねぇし、なんか裏があると見るのが当然でしょ。
まぁでも沙耶の唄のレビューもあんなカンジだったし大丈夫じゃね?

795 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 02:07:22 ID:znJL6lzD0
血だまるにしても、打撃とか魔法撃なら想定内だけど
まさか・・・むしゃむしゃいかれるとはな

846 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 02:08:54 ID:5IjdTQta0
>>795
確かにな・・・>>

EVA二号機みたいに串刺しにされるかなーとは思ってましたけど
頭からむしゃむしゃいかれるのはさすがに予想外でしたね。

16 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:16:07 ID:lIqFY+Sc0
マミを生き返らせるために魔法少女になりそうやな

47 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:17:46 ID:doDP6GnM0
>>16
本当に生き返らせてくれるならそれでいい
あの悪魔はさらっと「そんなん無理」とか言い出しそうでな・・・・
ところで所々見られた魔女の紋章?
あの獣のシルエットに似てないか

66 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:18:43 ID:IYLN1Y930
>>16
生き返ってもゾンビちっくな肉塊だろうな>>

肉塊か頭が無いかどっちかだな。

458 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:43:36 ID:2dnAUmth0
結局マミの願いって何だったの?

474 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:45:04 ID:TZ35zxDMP
>>458
生き延びること
事故死する寸前にQBが来たから選択のが無かった

483 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:45:30 ID:SU2O5VfB0
>>458
死にたくない だろうな
自分だけ生き返って家族も生き返らせるように願えればと毎晩後悔したんだろう

507 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:47:03 ID:lTwLmF3G0
>>483
死にたくないって、死ねないようになってて生きてます的な。・・・ないな

531 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:48:26 ID:SU2O5VfB0
>>507
ああ 不死身系の話しだとそういうパターンもあるか
あるといいのかな わかんないな

499 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:46:29 ID:HL3O9/j20
>>458
死にたくない だろうな。
やっぱりこのまま行くと まどか最終話かその手前まで契約しないとか・・・>>

願いが「死にたくない」だとしたら今回の戦いでも死ねないってなって死ぬような苦しみを今後何度も味わうマミさんという展開に……
なにか月姫のシエルみたいになってきたなw

623 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:54:33 ID:gfj7d0c40
なるほど

663 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:57:05 ID:mMEqVC46P
>>623
うおおおおゾクッとしたじゃねーか

666 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:57:13 ID:DjFUopn70
>>623
ああ、こりゃあしゃあないわ

667 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 03:57:25 ID:JH97a2Ut0
>>623
なるほど・・・・って気付かねーよ!>>

見事な伏線だと言わざるを得ない。

キャラデザが青樹うめなのが見事に効くな
作品にあわせようと下手にリアルなキャラデザを起用してたら
ここまで精神的に衝撃を受けなかったはず>>

究極のギャップ萌えだな。いや萌えないけど。

79 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 04:24:37 ID:kzfjyaAl0
展開に驚いたけど、
もっと驚いたことに、おまえらはこの展開を概ね歓迎してるんだな。
何気なしに見てたアニメだけど、俺はもうダメだ

102 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 04:26:02 ID:fKpEn3KF0
>>79
何言ってるんだ?
むしろこれを期待して見てたよ

114 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 04:26:26 ID:+wqA9GwT0
>>79
歓迎つーか予想はしてた

209 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 04:32:31 ID:xwRzGcS70
>>79
この展開いいと思うがな。ご都合主義で人が死なないアニメより何倍もいい
Fate/Zeroでもバンバンやらかした虚淵さんだから最後どうなるか楽しみすぎる>>

予想してなかった人なんていないでしょうw
それ以前に「血だまりスケッチ」とか言われてたんだからww

233 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 04:34:06 ID:fkesQasP0
ひだまりからのファンな俺からしたらこれかなりトラウマなんだ…
そう思ってるのは俺だけなのかな…

266 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 04:36:17 ID:Cs3OqC6J0
>>233
君みたいなウブな視聴者を釣る為のひだまり絵なんだ
成功じゃないか>>

大成功ですね。スタッフは笑いが止まらないでしょうww
まだ明確に鮮明に死体を描写したわけじゃないんだからそんなに重いトラウマにはならないと思いますが。

820 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 05:26:31 ID:1oMfXFSc0

687 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 02:04:17 ID:X+YBHwSI0 [2/6]
※過去虚淵脚本作品で死んだ人が奇跡展開で生き返ったことは一度もありません


これマジ?

824 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 05:27:14 ID:SHczmjQs0
>>820
だいたいマジ

857 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 05:29:26 ID:ycYZHnyS0
>>820
虚淵のハッピーエンドは主人公とヒロイン以外死んでもなりたつからな

860 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 05:29:31 ID:JcuGvZSg0
>>820
作品の素材的にそんな奇跡を起こせるようなものがなかったからな。
魔法がありならなんかやってくるんじゃないか。

869 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 05:30:18 ID:zvBiAzr3P
>>820
死んだけどアンドロイドになって妹の人格と統合された事ならある>>

869って鬼哭街だっけ?
まどかの契約の願いが「死んだ人が生き返ること」とか「みんなで幸せになること」とかで逆転ハッピーエンドになったら笑うw

102 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 09:21:53 ID:E32Q+nU+0
虚淵さん・・・皆のこころを暖かくするって言うたやないですかぁ・・・

113 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 09:23:29 ID:IosFk0FK0
>>102
癒し系ライター(暗黒微笑)

120 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 09:24:15 ID:X+YBHwSI0
>>102
虚淵「皆の心を(怒りで沸きたった血で)暖かくします」

123 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/21(金) 09:24:46 ID:J3ZBmKEg0
>>102
(スレを)暖かくします

これだけ盛り上がったんだからむしろライターとしては優秀でしょう。
いや優秀なのは前から知ってましたが。

647 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/21(金) 02:02:56 ID:DiqVCPad0
かなりショック
何がショックってマミさんを瞬殺した魔女を
ほむらが瞬殺したことに

696 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/21(金) 02:04:29 ID:b8BYlWdX0
>>647
やっぱ銃は遠距離武器だからね
内に入られちゃあダメだわ>>

そういやほむらの武器ってなんだっけ?
なんかやたらと爆発してたけど。

関西が完全に勝ち組だったな。
もしこの展開を知ってしまったら3話の価値がなくなる。>>

関西勢で良かったですw
何気なく観て、この騒ぎに混ざれたんですからw

これは来週以降が楽しみですね。
時間を見つけて1話と2話も観ておきたいと思います。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。

1/18 小雨 うがいと手洗い
外から帰ってきたら、うがいは偶にしかしませんが、必ず手は洗います。
慣習というよりは俺の部屋まで行こうとしたら必ず洗面所の付近を通るのでついでに手を洗っとくかってカンジですけど。

今日は学校から
保健のおたよりが
ありました。

その中身は――
そう!

私達の学校にも――
ついにいよいよ、
インフルエンザの流行が
上陸したんです。

どうしましょう――

……

怖いです。

いまのところ、
私達姉妹は
全員無事で――

少しホッとして
いますけれど、
先週の金曜日から
出始めたインフルエンザの
欠席者はいよいよ増えて
今日はついに3年生が――
学級閉鎖になりました。

俺はあんまりインフルエンザにかからないからあんまり実感ないですが、冬にはだいたい毎年流行ってますよね。
小学校だと免疫力の関係でクラスで一人かかると爆発的に流行する時がありますね。
俺は小さい頃は体が弱かったんですが、インフルには何故かかからなくて学級閉鎖になってウマー(゜Д ゜ )ってなってたんですけどね。

お兄ちゃんは、体調は
大丈夫ですか?

学校でインフルエンザに
かかった子は、
頭痛から始まった子が
多いみたいです。

そのあと急に熱が出て――

……

小雨、お兄ちゃんのことが
とっても心配です。

少しでも具合が悪くなったら、
すぐに小雨に知らせて下さいね!

そうしたら絶対絶対、
お兄ちゃんがインフルエンザ
なんかにならないように、
小雨がお祈りして看病して、
大騒ぎして――

小雨は周りを気遣いすぎてそのうちストレスで倒れちゃうんじゃないかって思います。
ふむふむ、今年のインフルは頭痛から来るタイプなのか……
鼻、のど、頭痛からだったら頭痛が一番マシかな……
まぁ、どんぐりの背比べですが。

……

って――言ったって。

もし、本当にお兄ちゃんが病気に
かかっちゃったら、
今の小雨にできることなんて
なんにもないのに……

しゅん。

あの、せめてこれ――

……

うがい用のお水です。

インフルエンザ予防は
手洗いとうがいが1番って
言いますから――

小雨が汲んでおきました。

こんなことしかできない
小雨でごめんなさい――

……

この水を差し出されるところで、べびプリ初期の虹裏の小雨のキャラ付けを思い出した件。
このシチュエーションからみるとこれはト長が帰ってきたところに小雨が話しかけてきたってカンジなんだろうか。
そのタイミングならありがたいですね。


1/19 ヒカル 春風の教え
またヒカルはそうやってすぐ春風さんとイチャイチャするー

ここんと毎日
寒い上に――

乾燥してて。

なんだか――
肌がかさついて
きた気がする。

ランニングしたりして――
汗をかくと一瞬いいんだけど、

でも汗が引くとすぐに――

なんだか皮膚が
カサカサして。

乾いた感触。

困ったなと思って
風呂上がりに――
春風に言ったら。

「やだ、ヒカルちゃんたら
女の子なのに――
クリームも何も
塗ってないの?」

って――。

目を大きくさせて
聞かれて――

少し困ったけど。

すぐにクリームを貸してくれた。

こういう話を聞くと、女の子は大変だなと思います。
俺は基本的にあかぎれとか起こしてもほったらかしですからね。
この季節は手がかさついて仕方が無いです。

チューブに入った
きれいなピンク色のパッケージ。

ベリーの甘ったるい匂いがする。

どのくらい塗ったらいいかも
わからなくてとまどっていたら、

「こうしてよくすりこむのよ」って――

春風が塗ってくれた。

とくに乾燥する――
頬と、おしり。

クリームを塗ったらすうっとしみて――
かさついた肌のイライラが消えてなくなった。

この世にはこんなに便利なものがあるのか、
とすっかり感心して――

そう言えば――

くちびるも。

最近少し乾いてピリピリすると言ったら、

「もう本当に――ヒカルちゃんったら!」

って少しあきれながら――
いい方法を教えてくれた。

はちみつパック。

夜寝る前にハチミツを
くちびるに塗って寝ると――

いいらしい。

その辺はリップクリームでいいんじゃないの?
そういや最近やたらと体がむずむずするのはお肌が乾燥してるからなのかな?
にしてもヒカルはほんとに自分の美容に無頓着だな。
それでそんなに可愛いんだから凄いけど。

なんだか寝てる間に変な虫でも
よってきそうなパックだけど。

クリームがあんなに効いたんだから、
試しに今夜やってみようと思う。

春風が――

「思わずキスしたくなるような
くちびるになっちゃうのよ

って言っていたけど――
そんなことあるか?

ハチミツつきのくちびるに
よってくるのは本物の蜂か
あさひだけだと私は思うな。

あさひさんは赤ちゃんだから蜂蜜は危険だけどな。
そして春風さんはやっぱりブレないな……
というかヒカルの唇ならはちみつ云々関係なくキスしたい輩は多そうだけどなw


1/20 あさひ あっば――
去年の末に遂に「おにいちゃん」という言葉を覚えたあさひさんですが
果たして他の言葉は覚えたんだろうか、とか思ってたらまだ覚えた言葉は「おにいちゃん」だけみたいですね。
そのまま引用したらイミフなので翻訳文を引用。

みたぞ、
みたぞ、

きのうのよる――

えらいところをみちゃったぞ!

ヒカルおねえちゃんのへやから
でてくるのをみちゃったぞ~!!

あまいにおいのおにいちゃん――

ズルしてじぶんだけおやつたべたな、
あさひにもわけまえよこせー!

あさひさん相変わらずの目撃者。
というかト長はヒカルの部屋で何やってたんだろう……
ヒカルの部屋ということは春風さんの部屋でもあるわけだから……ついに捕食されたかw
というかこの流れはト長とヒカルがキスしたってことなのかな?


1/21 氷柱 べつに。
と思ったら、やはり金曜日の女ひちちがつっかかってきたか。
この流れはもはや様式美だな……

べつに――

……

たいしたことないわよ。

キ――

き、き、き、

……

キス、

……

なんて――

……

だって、このくらいの
年になれば誰だって――

キスくらい、

したこと――

あるでしょ?

おや?ひちちにしては落ち着いてるな。
もっと激しく取り乱すかと思ったんだけど。
というかト長はやっぱりヒカルとキスしたのかよ……
あの流れでキスするとかねーよww

……

そうよ!
バッカみたい、キスくらいで大騒ぎしちゃって、そんなの海外とかいったら挨拶代わりだなんてそんな親父トークする気はないけど、もう日本でだってキスくらい当たり前っていうか、友達だってしてる子の方が多いし、そんなのもうホント、まじでたいしたことないっていうか、気にする方がバカみたいっていうか――

……

あ。

ももももちろん!

私だって――

……

あ、

あるわよ。

キス――

……

したことくらい。

だから――

べつになんでもないわ!!

キスなんか!

――ふん。

と思ったらしっかり取り乱してるな。
ひちちマジポンコツ。
したことあるっていうか寝てる隙に強引に奪ったんじゃないかw

なんだったら今ここで
試してみたって――

私は全然構わないわよ?

なんていったって今時、
当たり前、なんだから――

……

ま、まあ――

あなたにそんな度胸――
あるわけないと思うけど!

ふん――

ひちちもうデレデレやないか……
これで実際に試そうとすると顔真っ赤にしてしおらしくなるんだろ?
おぉやすいやすい。
まぁ、でもひちちはこれぐらいの方が可愛げがありますよね。
初期の頃のことあるごとにユキを過保護にしてト長に怒りまくるのはどうみても可愛くないですし。

まさか金曜日がこういう引きになるとは……
これもしかして来週も続くのだろうか?
そろそろ春風さんの日記力が溜まってきてるので更に話が拗れそうな予感(・∀・)


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
べびプリのwebラジオについて続報が来ましたね。
パーソナリティは氷柱役の藤田咲とママ役の桑谷夏子の二人みたいです。
なんというか……ママ役にナチャーンとはおもわなんだwあるとしても春風さんぐらいだと思ってましたからw
それにしてもママの容姿変わりすぎだろ……前のユキ先生漫画に出てきた容姿の方が俺は好みかな。ただあれだとまんま海晴姉さんの上位互換になっちゃうので作品的にはこっちの容姿の方がいいのかも。
気になる配信日はバレンタインみたいです。
つまり連続更新の合間にラジオを聴けと、そういうことですねw
こりゃ今年のバレンタインはカオスなことになりそうですね。
とりあえず当日にバイト入れないようにしなきゃ。

そんわけでこんにちは。
いきなりですがゲームの話。
シークを本格的に使おうと色々頑張ってるんですが、こりゃリュカの時以上に険しい道になりそうです。
試しにwifi対戦に投入してみたんですが、ビックリするほどのへっぽこっぷりで対戦相手に申し訳なくなるレベルです。Bとやる時はぼちぼち戦えてるのになぁ……
とりあえず今日対戦した人の中に良い動きをするシークがいたのでしばらくはその動きを夢見て練習を続けたいと思います。
wifi対戦と言えば去年以来、約一ヶ月ぶりに対戦スレに行ったんですが

1182319022633_20110120004223.png

動きが重い……だと……

わずか一ヶ月のブランクで三ヶ月の努力が無に帰した件\(^o^)/
一ヶ月wifi対戦をやらなかっただけでここまで動きがダメになるものなのか……
クリスマス前には普通に勝ってたプレイヤーと今日対戦したら2タテで負けてしまいましたし……
対戦モノはなんというか降りのエスカレーターを登るが如くですね。普通に登っても現状維持、勢い良く駆け上がってもしばらくじっとしてたら元居た場所に戻っちゃう。
年末にあんなに頑張って登ったのに……orz

1120577821040_20110120004625.jpg

( ^ω^)………

vip20ch141231_20110120004938.jpg

だったらまた駆け上がってやろうじゃねぇか!

上等だよ!俺はスマブラを絶対辞めねぇ!
必ず強くなってやんよ!!

と、奮起したはいいんですが、対戦スレが過疎りぎみなのはなんでなんですかね?
半年前はあんなに活気があったのに……
しかも携帯も書き込み規制されてて面倒なことこの上ないですが、また三ヶ月かけて頑張ろうと思います。


話は変わってアニメの話。
今週もDD北斗之拳を見逃しましたorz
2:30は流石におきてられないです……バイトがあれば別ですが……
来週はちょうどバイトを閉店シフトで入れてるのでなんとか見ることが出来そうです。

そしてこのアニメを観始めました。
purikyua11.jpg

ふたりはプリキュア Splash☆Star

コラそこ!「またプリキュアか」とか言うなw
……この台詞何回目だろう……プリキュアを新しく観始めるたびに言ってるような。
メイちるさんオススメのS☆Sを観始めました。ちなみによく一緒にカラオケに行くN本のオススメでもあります。
年末年始のオフ会でも言ってたんですがS☆Sは目元のバシバシ感が薄いですよね。フレッシュとか5とかはそれはもう凄い目力だったのにw
で、意外と頭身が低いですね。いやフレッシュの頭身が高すぎるってのは理解してるんですがw
あと、戦いのコツが解ってなくて困ってるブルームとイーグレットが新鮮です。
キャラクターに関しては舞がブッチギリで可愛いですね。ただ俺の趣味ではないですが……
顔のパーツのバランスが凄くいいですよね舞は。客観的にみて全プリキュアの変身前でトップの美少女っぷりだと思います。舞→ひかり→せつなの順で美少女なんじゃないでしょうか。
個人的には今現在のところ、祈里→りん→せつななわけですがw
咲の口癖の「絶好調なり!」は無理があると思いますwでもみのりちゃんとのやりとりで「よかろう!」って言ってるシーンがあったのでそういうキャラなんだなということで納得しました。
ところで満はいつ出て来て、いつごろ仲間になるんでしょうか?

今日だけで第10話まで観たのでそこまでの感想を書こうと思います。
S☆Sは敵幹部が一人ずつ順番に出てくるんですね。最初っからカレハーンが連続登板してたのでおかしいなとはおもってたんですがw
まず印象に残ったのが第3話「真っ向勝負! 君こそエースだ!!」ですね。
前回優勝校が緒戦敗退とかねぇよwスラムダンクかw
咲のスポーツ少女っぷりがいいですね。そういやスイートプリキュアの響もスポーツ万能少女らしいですね。
ところで咲はエースで四番なのかな?
次の第4話「うっそー!? 春の景色とセミの声」で倉庫の中に大量のセミがいるシーンがヤバかったですね。
あれはもうグロ画注意の張り紙が必要です。普通の人なら絶叫して越抜かすと思うんですが舞は強い子だな……
セミの大群が飛んでくるなんて俺だったらトラウマ確定ですし、倉庫の梁や天井にビッシリとセミがいたらもう二度とその倉庫には近づかないぐらいの出来事ですよw
第8話「大好き! みのりと二人のお姉ちゃん」で二人の心が一つにならないと精霊力が下がるってのは面白い設定だと思いましたね。変身は出来るけど戦闘力はほぼ皆無って……
この話観て、S☆Sの二人に普段オートバリア張ってるせいか打たれ弱そうなイメージがつきました。
建物との衝突まで精霊力でバリアが張られるってどんだけだよw
第10話「ちょいヤバ? 海の上は大騒ぎ!」ではサンバイザーをつけた舞が超絶可愛かったですね。
この話の戦いで苦戦してたのって直前まで船酔いしてたからなんでしょうか?
戦いと言えばここまでの戦いはなんかしょぼかったというかスピード感が足りなかったですね。
あとグーパンチがほとんどないですね。掌底がやたら多い印象を受けました。

S☆Sは今までみたに必死こいて観るんじゃなくて無理なくじっくり観ていきたいと思います。
5GoGoの時は無理して体調を壊しかけましたしね。睡眠不足による体力低下で何度風邪をひきかけたことかw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
『ストライクウィッチーズ・フィギュア』アルターのシャーリーがかっこ可愛い!
財布のシールドも限界です

うひょー!シャーリータソぺろぺろ( ^ω^)
個人的には衣装は二期のやつの方が好きなんですが、ネクタイも大好物なので問題ないです。
しかし……これを部屋に飾るのは普通のフィギュアを飾るよか難易度高いですねw

以下抜粋。
アルターさんさすがやで

あと8人!>>

安心の信頼のアルターブランドってやつですね。
501の残りのキャラよりニパとかマリーとかが欲しいです。

造形なのか表情なのかわからないけど、見た瞬間に違和感をおぼえた
シャーリーと言われて想像する表情のどれとも違うというか

でも買うよ。シャーリーだもの
シャーリーだものヒャッハー!>>

シャーリーだものな!ヒャッハー!!

ぶるんぶるんや…シャーリーのおっぱいぶるんぶるんや!>>
やはりシャーリーの胸には夢が詰まってるなw

445 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(木) 13:21:34 ID:FifTAItx
しかしねんどろは先にルッキが出てるから分かるが、アルターは何故シャーリーを選んだのだろう
順当に行けば出すべきはエイラかリーネ、人気ならゲルトかエイラ
ブキヤとかぶらない需要を狙ったか

446 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(木) 13:29:19 ID:6uuYFspk
おっぱいが好きだからだろ>>

ねんどろのシャーリーってそういえばどうなったんだ?


お次はこれ
『ストライクウィッチーズ』フミカネが502新SS「下原正座伝授編」を公開!
502の新SSとは胸が熱くなるな。
そういや502ってナイトウィッチいないけどその辺はどうしてるんでしょうね?
まとめWikiにあるキャラ相関図ではマリーさんが502のラインで繋がってますが……

以下抜粋。
ヒャッハー!ニパを心配するクマさん可愛い!!>>
クマさんのフルネームがいつまで経っても覚えられないです。
ポクルイーシキンなのかポクルイーキシンなのか。

クマさんに正座教えたのって下原だったのか>>
「ニパさんはそこに正座!」というセリフからてっきり最初から知ってたものかと思ってました。

直ちゃんを!直ちゃんをもっと!>>
直ちゃんの一人称「俺」ってのを最近知りました。
こうして見ると502もなかなかにキャラが立ってますね。

735 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(月) 23:27:15 ID:PrCw3X6V
ガランド少将「君がリーネちゃん?」

739 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(月) 23:31:02 ID:1107A/NF
>>735
ガラントさんは自分の中じゃリーネちゃんに対して自分が(受け)の
プレイを妄想しているんだと思う。
もお(将軍)の位だとかカールスラント軍人の誇りだとかを全部リーネちゃん
にグチャグチャに蹂躙してもらいたいと思っているんだよ。
若くして責任重大な要職に就いてしまった反動でさあ・・・

744 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(月) 23:33:13 ID:68urIyZP
>>739
それで幸せそうならいいな

753 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(月) 23:40:04 ID:PrCw3X6V
>>744
変態だー!!>>

このやりとり吹いたwww


最後に動画でも


もうなんかむちゃくちゃだwww
たしかこれMH版もフレッシュ版もあったような……
空耳歌詞の「メタモル法正」とコメの「大いなる誹謗の力」に爆笑したw



なんという西さん動画……
こうして見ると西さんは良いキャラでしたね。
いろんなことしすぎだろww
こうしてMADを見るとやっぱフレッシュ面白かったですよね。



これだったら従来のデザインの方が好みですね。
ただのぞみ辺りはこのデザインでも普通に可愛いです。
こまちさんも大丈夫そう。
しかしながらよくこれだけ書き換えましたね……



あぁなるほど、そういう趣旨の動画かw
と思ってたら最後にビックリするサプライズがw
DVDの特装版の映像特典はEDのフルverが入ってるって最近知りましたorz



「ババアののってた馬」にまず吹いたww
敵キャラのTOP5はほぼなっとくですね。
ブンビーさんと西さんの人気すげぇw
ミルキィローズが低すぎるのが……俺はいいキャラだと思うけどなぁ。
満>mktnになったのは普通に凄いと思ったw mktnェ……
ブッキーが上にいけなかったのは何故?かなりの大友人気があると思うんですが。
あとえりかの順位が高すぎるだろww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
「かってに改蔵」がアニメ化されるみたいですね。TV放送かOVAかはまだ解りませんが、是が非でも観たいですね。
詳しくはこちら
「かってに改蔵」が新房×シャフトでアニメ化決定! ・・・改造って、わりと時事ネタ多くなかったか?
もういっそのこと当時のまま再現しちゃえばいいよ。
原作読んで時期を照らし合わせていけばどういう意味か解るでしょうし。
原作読まないは甘え(キリッ

以下抜粋。
ケツに電池突っ込んでたのは自分で黒歴史にしてたな>>
一話のリメイク話だな。
あの話のサブタイトルの「原点回帰の大号令」って言葉は結構好きです。

あの衝撃のラストまでいくのかなw>>
一年アニメならあるいは……

部長の声を誰にするかで俺がきれる>>
羽美の声がどうなるかで俺もきれる

ぱにぽにだっしゅをBD化しろよ糞キング>>
ぱにぽに二期まだかよ。
小学校編もパラレル編もテンペスト編もあるしネタを溜まってるじゃん。
というか、テンペスト編をはやくコミックスで読みたいです。

21 ちかまる(青森県) :2011/01/14(金) 11:50:27.21 ID:zJUqvFl70
なんで今更
レベルEといい過去の遺産掘り出す事しか出来ないの?

452 中央くん(長崎県) :2011/01/14(金) 15:26:44.23 ID:eoSSIZGp0
>>21
まるでどっかの会社がリメイクを連発してるかのようだ
ファイナルなんとかってシリーズ>>

レベルEのアニメ化に続いて、ダイ大と封神演義を漫画にきちんと沿う形でアニメ化して欲しいです。

37 いくえちゃん(神奈川県) :2011/01/14(金) 11:52:51.25 ID:PexF9dEU0
絵同じやんwwwwwwwwwwwwwww

71 タヌキ(福井県) :2011/01/14(金) 11:58:29.54 ID:PcucLKes0
>>37
内容も同じだしな

84 プリングルズおじさん(埼玉県) :2011/01/14(金) 12:00:30.97 ID:mUwiPjGt0
>>71
方向性は同じだが内容は改蔵のほうが面白かったな
下っ端スーツとか好きだったw>>

俺も改蔵の方が圧倒的に好きです。
絶望先生は集めるの途中で辞めちゃったし。

82 キューピー(東京都) :2011/01/14(金) 11:59:58.47 ID:mSxuA/ovP
しびんの会とかア○ル電池とかやれよ

87 ミルミル坊や(中国地方) :2011/01/14(金) 12:01:11.21 ID:iV/wch+o0
>>82
初期のころのはたしかにやってほしいなw>>

妄想族の話は是非してほしいですね。

117 キューピー(チベット自治区) :2011/01/14(金) 12:11:38.39 ID:yDh4aR0KP
ぱにぽに2期・・・
あえて残した小学生編・・・

127 キューピー(千葉県) :2011/01/14(金) 12:15:08.36 ID:5ohjo//fP
>>117
あれ泣けるよな
「友達だから 嘘をつかない」だっけ?>>

「ごめん、さよならだ」だな
あれが6巻だからそれからもう10巻近く出てるのか……

280 レイミーととお太(福岡県) :2011/01/14(金) 13:03:54.61 ID:zictmUzC0
あえて昔のネタのままで、90年代後半~2000年代前半思い出させるような作りで良いと思うな
新房シャフトに今風にネタ書き直すような力ないだろ

282 虎々ちゃん(チベット自治区) :2011/01/14(金) 13:05:11.10 ID:t9GBhM600
>>280
だよね>>

hidamari20090114000_20110118213418.jpg

やっぱり後期の絵でやんのかな?>>
10巻~16巻ぐらいの絵柄が一番好きです。


そんなわけでこんにちは。
アニメを観るかたわらスマブラを以前ほどではないですが練習してるんですが、どうにもしばらくブランクがあると動きが滅茶苦茶になりますね。
ソニックの動きがこの間に比べてぐちゃぐちゃになってしまいました。
リュカとかは有る程度の動き方にテンプレートがあるのでそれを守ってたらいいんですが、ソニックはそういうのなしで基本的にアドリブですからね。やっぱやり続けてないとアドリブ力が下がってきますね。
あとシークも練習中でどうにか形が見えてきました。まだまだ復帰際が脆いですけどね。
シークでダメージ与える→下スマなどで大きく飛ばす→ゼルダチェンジまではいいんですが、ゼルダで決めるのが難しいことこの上ないです。ゼルダだと慣れてないので防御面が全然ですからね。立ち回りがダメダメなので攻撃を入れることができないっていう。まずはそこの改善に取り組みたいです。


お次はアニメの話。
プリキュア5GoGoの映画をようやく観ました。
チョコラ姫の声どっかで聞いたことあるなぁと思ってたらハトプリのシプレの人かwどこかでどころか毎週聞いてるよw
あと操られてるココが強すぎてワロタwwオールスターズDX3でムシバーンも復活するのかな?
ムシバーンと言えば声優が大塚明夫でビックリしました。ドライも石田彰だったし豪華すぎるww
結局、ドライとビターって操られてただけなのかな?エピローグに出て来てましたし。
くるみがなかなかミルキィローズに変身しないなぁと思ってたらまさかの王の間でムシバーンとの一騎打ち。
その時の「このミルキィローズの底力、見せてあけるわ!」ってセリフが格好良かったです。一時的にせよラスボスを退けるってメタルブリザード威力ありすぎだろw
チョコラがデザート女王に話しかけてる間もずっと互角の戦いをしてましたし。
ミルキィローズやっぱ強ぇ!
にしてもドライとビターの顔面を蹴り飛ばしまくるプリキュア5の面々には恐れ入りますね。
最後のシャイニングドリームもすげぇ強くて格好良かったです。
剣戟からスターライトソリューションの流れは中々でしたね。にしても恐ろしい技だスターライトソリューション……ターゲットを蜂の巣にするが如くの光弾の雨霰とは……
ドリームがココの洗脳を解くためにキスするシーンはもうなんていうかドリームファンの方々ご愁傷様でした。としか……w
強さ順序的には
シャイニングドリーム>>スーパープリキュア一人ひとり>ミルキィローズ≧普通のプリキュア5全員
みたいなカンジなのかな。
武器が剣なのってシャイニングドリームだけですし、全プリキュアでバトルロイヤルをすればシャイニングドリームとS☆Sの二人が三強になりそうな気がしないでもないです。

これで本当にプリキュア5シリーズは全部視聴しましたね。
年末に観始めた時はこんなに早く全部観れるとは思ってませんでした。
今現在、なかなかの達成感に包まれております。
次はやはりS☆Sになりそうですが、観始めるのはいつになることやら。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
格ゲーって勝つのに膨大な知識が必要だから流行らないんだろうな
敷居が高いからなかなかホイホイ手を出せないですよね。
やるからには頑張りたいですが、頑張れる気がしないというか……
スマブラみたいに息の長いシリーズならいいんですが、格ゲーは次々新しいのが出るからな……強くなる頃には誰もやってないなんてこともありえます。
一作品で3年ぐらい持てばもっとプレイヤーも増えるんじゃないかな?

以下抜粋。
格ゲーはどの辺りが面白いんだろう
女性キャラ眺める以外でモチベが続かないんだけど>>

真剣勝負で相手に勝つことはすごいカタルシスだと思うけど。

勝つのに知識が必要なことよりも、
知識を得る過程にあるプレイヤーを問答無用で叩き潰す上級者が問題。>>

ネット対戦なら段位システムというかそういうマッチングは製作側でなんとか出来そうですけどね。
スマブラもそういうのがあったら良かったんですが。
アルカナ3はそういうのがありそうなのでホッとしてます。まだ買ってないですがw

間合いの取り合いとか緊張感出てる戦いは見てて面白い>>
あまりにも試合が動かないとイライラしてくるけどなw
この前みたスマブラのワリオvsソニックは8分も試合してたし。

格ゲーを敬遠してる人は
難しいコンボが出来ないから、とかフレームがどうのって
無駄にいきなり上級者との対戦を想定しちゃってる人も多い>>

まずは初心者スレとかで慣らしていかないとだめですよね。

初めて波動拳を出したときの感動が忘れられない>>
百裂張り手とか百裂脚しか出来なかった頃が懐かしい……

「格ゲーが趣味です」ってのが理解できない、ゲームによって全然違うんじゃないの?
「○○って格ゲーが好きです」ってのなら理解できるけど>>

いろんな格ゲーが上手い人ってすごいですよね。
クソルとか北斗の修羅だし、タツカプで闘劇優勝してるし、去年はBASARAでベスト8だしどうなってんだ?

今のゆとりは人と腕磨いて対戦よりも負けるのが嫌だからモンハンみたいな
みんなで仲良しこよしゲームが流行るんだよな>>

そういやモンハンってプレイヤー同士の対戦があった方が盛り上がりそうだけどな。
アクションらしいですし、プレイヤー同士で戦った方がより売れそうですが……

159 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/01/11(火) 00:59:34.96 ID:F7LoIk4Q0
高校の時メルブラやってたけど
本当の超えられない壁にぶつかって萎えて格ゲー辞めた

165 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/01/11(火) 01:01:45.65 ID:1swy0IJE0
>>159
格ゲー最大の欠点は「対戦に必須な技術だけど出来ない奴は一生できない技術」が
ほぼどのゲームにも1つくらいあるんだよなぁ

それもシステム的な盲点に>>

まぁその辺は練習あるのみですよね。
それでも出来ない事はたしかにありますが。

←→PK
→→P(強)G  このくらいならやろうと思います

←↑→←↓↓PKPPPKKKGGP ライト層こんなんできるようになろうと思いません。>>

ライト層にはカプエス2のデッドリーレイブぐらいまでが限界です。
というか俺はそこが限界でした。

219 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/01/11(火) 01:19:12.22 ID:Y0AchNcI0
でも今はコンボとかキャラごと立ち回りとかネットである程度は調べられるようになってるし
それでも普及がいまひとつなのは調べようという段階まで至らない=引き込む魅力が無いからじゃない?

222 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/01/11(火) 01:20:37.22 ID:g9lH8jlrP
>>219
逆に言えばネットで調べられるのは知ってる前提の知識、つまり出来て当たり前ってことだから余計にハードル上げてる>>

そしてそれが出来なくてゲーセンで煽られる、と……

家庭用でやってて
前一個のコンボできるようになるのに一時間くらいかかったんだけど
ゲーセンだけでコンボできるようになるのか
特に人多いところ>>

メルブラのレンの基本コンを3時間ぐらいかけて三つぐらい覚えましたが
入力が安定しなかったり立ち回りがダメすぎて話にならなかったことがありました。

格闘ゲームってイメージに反して、殴り合いたのしーってタイプより
なんで負けたか分析して試行錯誤するタイプが長続きすると思う

まぁだから下火になったんだろうけど>>

負けた原因を分析して改善しないといつまで経ってもダメですからね。
スマブラをプレイしててそれがよく解りました。

321 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/01/11(火) 02:27:14.63 ID:b3FYKXp/P
もう暴れで勝てるようにしてくださいよマジで
ちょっとプレイしてみただけで抜けられないコンボ当てられて
サンドバッグとかもう嫌です

326 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/01/11(火) 02:34:00.06 ID:1swy0IJE0
>>321
そりゃ「コンボ」なんだからGGのサイクみたいなものでもない限りは抜けられなくて当然だろ

連携技と連続技の違いくらいは認識すべき

読みとかで攻めを継続させるのが連携技でコンボが連続技ってことかな?
スマブラオフだとよく俺のコンボがどうのこうのって話なりますが、連続技なんて各キャラにそれこそ一つ二つしかないですけどね。後は相手の動きを観て攻めを継続させてるにすぎません。

結局「自分がゲームを楽しむべき」ではなくて「ゲームが自分を楽しませるべき」と思ってる人は
永久に格ゲーなんて好きになれないよ>>

悔し涙を流すくらいの向上心があれば対戦モノは楽しめますよね。

強くなりたい奴と楽しめればいい奴の意識の違いの凄まじさもあるんじゃないか
ただうりゃーって格ゲーしたい奴にしたら修羅目指してるみたいな奴らのストイックさは受け付けないだろうし
逆の場合もしかりみたいな 両方を併せ持てるプレイヤーが少ないから自然に乖離する>>

でもやっぱり男たるもの強くなりたいですよね。

例えばポケモンだとどんなにガッチガチに勝ちを追求したパーティでも
運次第じゃ対戦初心者に半壊させられたり下手すりゃ負けるから
素人でも入り込む余地はあるんだけど、格ゲーにはそれが無いもんなぁ…。>>

それは無いだろww
固体値を選別してさらに努力値とかもきちんと振ったりするやつに初心者が勝負になるわけねぇよw
対戦中の駆け引きも熟練者の方が圧倒的に上ですし。


最後に動画でも


いつの間にか冬の風物詩になってるww
今回は結構ガチの全画面大会になりそうですね。
ケンジ勢がうさんくさすぎて笑いが止まりませんw



まさかの途中閉会。
なんか乱入者氏の大会が途中閉会した時のことを思い出しますね。
珍しくアルカナが活躍してる大会だったので楽しみにしてたんですが……
こればっかりは仕方ないですね。うp主にはお疲れ様でしたという言葉を送りたいです。



エターニアが初めてきちんと最後までプレイしたテイルズシリーズだったりします。
当時はこういう戦闘システムのRPGは珍しかったんですが、今ではもうそうでもないですね。
たしかレムにめっちゃ苦戦した記憶があります。
あと、バグってフォッグが極光を発動してそのままフリーズしたのもw



懐かしすぎるww
TASだとこういうプレーが出来るのかw
ちなみに俺は中学の時に普通にクリアしました。
メンツは基本的にはライダーばっかだったような。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。

1/13 霙 不発
最近よく思うんですが、霙姉は立ち絵と設定だけ見ると「無いわ~」って思いますが、普段の生活ぶりとかを見ると魅力的に映りますよね。
よくいるそのルートをクリアするまで魅力が解らないタイプのキャラですよね。

結局、雪は――

降らなかったな。

少しは――
期待していたのに。

なにしろ、
「マホウツカイの本当の子孫」の――
言うことだからな。

万一と言うことがある。

その代わり、週末は全国的にすごい寒さでしたけどね。
もしや夕凪のマホウとやらは遅延呪文なのでは?

それなのに夕凪は――

あの後誰かに間違いを
指摘された様で、

結局今朝になって、
やっぱり雪が
降らなくて良かった、
これであの91点が、
たまたまのマグレ当たり
なんかじゃなかったことが
証明された、

これはきっと夕凪が本当に
頭が良くなったと言うことだーっ☆!

とかなんとか――
大騒ぎしていたけれど。

夕凪はいつでも元気すぎる……朝からあのテンションだと一緒に居るのはさぞかし疲れそうですね。
きっと霙姉とか氷柱は遠巻きにそんな夕凪を眺めてるんだろうなw

同時に私も――
思ったのだ。

夕凪の予感はまさにその通り。
この宇宙の法則の下に――
夕凪がテストでいい点を取る
などという珍奇なことがおこれば
きっと明日は雪くらいかるく
降るだろう、と――。

だから今日は――

つい。

学校を休んでしまった。

だって絶対に降ると思ったんだ。

……

おまけに――
海晴姉との賭にも負けだ。

はぁ…

最後にとって置いた
お正月のどら焼き――

さよならだ……

ついってアンタ……
霙姉マジフリーダム。海晴姉さんに折檻されること間違いなしですね。
だって絶対に降ると思ったんだってどんな言い訳ですかw
まぁ時期的に霙姉は自由登校なのかな?いやたしか自由登校は一月の末からだったような。
霙姉はいよいよこたつでぬくぬくするのが似合うキャラになってきましたね。


1/14 蛍 巣ごもり
巣篭もりとか書いちゃうとまた二時裏で豚とか言われちゃうぞ。
よくホタは自己アピールが足りないとか言われてますが、去年一年の日記を読み直してみたら全然そんなことなかった件w
とくに最近は強引なスキンシップが目立ちます。いや、俺は一向に構わないんですが。

うわ~~

今日も、さむ~い!!

ですね

今年は猛暑で、
冬が来るのも
遅かったのに――

お正月をすぎてから、
急激に寒くなって、
今週は――

本当に寒~~いっ!!

ホタはあんまり寒いのは
ちょっぴり苦手…

です。

ホタ暖かそうなのにな。
たしか脂肪があった方がじつは冷たいんだっけ?
それとは関係なく代謝が落ちてくると寒さに弱くなるみたいだけど。

氷柱ちゃんなんかからは、
よく――

「こーんなにいいお肉が
たっぷりついているのに
なんでそんなに寒がりなわけ?」

なんて――
笑いながら、
からかわれるけど――

でも、仕方ないんですもの。

どうもホタはすごく寒がり――
な方みたい。

姉妹の中では――
たぶんホタと霙お姉ちゃんが
1番の寒がりじゃないかな?

あとはユキちゃんも暖かいところに
いつもいなくちゃいけないけど、
あれは寒がりとは違うもの――ね。

氷柱……(´;ω;`)ブワッ
いくらペッタンコだからって姉に嫉妬するのは見苦しいぞ。
でもホタたしか夏も苦手だよね?
体が弱いのか、それとも無理しがちな傾向にあるのか……
たぶん後者だと思うけど。

でも、ホタは――
正真正銘の、本当の――

寒がり

だから――

こうして――

お兄ちゃんにぎゅって

くっついて――
温めてもらわなくっちゃ!

むぎゅむぎゅ

ウフフッ

どうですか?
氷柱ちゃんも太鼓判の
柔らかお肉、いっぱい
ついちゃってますよ?

エヘヘ☆


nanzoe-rin20090815000_20110118162845.jpg

卑しいな蛍さすがいやしい。
これどうなってんの?前みたいに後ろからギュっと抱きつかれたのか、それとも今回は正面からギュっとされたのか……
胸を押し付けてくるとは……蛍よ、成長したな……(胸的な意味でも精神的な意味でも
ちょっと小説版の悩みを吹っ切ったホタがこっちにも逆流してきてねぇかw
近況→姉妹のこと→イチャイチャという手順はどこか春風さんのようなモノを感じますね。

今日は――本当に寒いけど、
週末はもっと寒くて大荒れみたい。

今日のうちに――
あったかいシチューやポトフの材料を
たくさん買い込んで――

この週末は、みんなで仲良く
巣ごもりの休日もいいですね

シチューはいいんだけど、ポトフって俺食ったことねぇや。
この時期ならクリームシチューが美味いですが、個人的には麻婆豆腐が食べたいですね。
寒い日は家にいるに限る。こういう面でも俺とホタは相性よさそう。


1/17 青空 かちんこちん
ジブリ的幼女と小説で説明されてましたけど、そういう名称って勝手に使っていいのかな?
ともあれ一歳ってこんなに利口じゃないですよね。

かちん、
こちん、

かちん♪

うわあ~
すごい

かっちかち!

おにわの
おいけが、

かっちかち!

そら、
わらっちゃうよ!

くすくすくすくす――

大人になってもそうなんですが、氷を見ると何故か割りたくなりますね。
小さいときは凍った氷をよく割ってその破片を持ち歩いたものです。
でも冷静に考えると水の表面が凍ってるだけなのでそれを持ち歩くのってかなり汚いですよね。

さわってみたら――

きゃ――!

ちべたーい!!

あいすくりーむ、だ。

ちょっとだけ
なめなめして
みようかな。

おいしい?

おいしくない?

おいけのあじ――
あまいあじ?

今気づいたんですが見事に平仮名ばっかりですね。
前はもっと漢字が混じってたような気がしないでもないですが。
とりあえず氷は舐めちゃいけません!

おさかなさん、
かめさん――

いないいない、ね。

どこにいった?

おにいちゃん、
しってる?

きっとそらと
かくれんぼしたいの

うわーい、
そら、さがすさがす!

おいけのこおり
つるつるぴかぴか――

そら、おいけを
おさんぽできるよ!

小さい子って寒い中でも平気で外で遊べるから凄いですよね。
俺も小さい頃はそうだったんですが、いつしか布団の中から出るのさえ嫌になりました。
具体的には中学入る辺りで。
いくら青空でも氷の張った池の上を歩かせるのは危険すぎる。
子育て的な観点から見るとこれは止めるのが正しいのでしょうか?


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
なんか今週はほとんどバイトが休みで暇を持て余してます。
しかし何でこんな急に休みがドカっと貰えたんだろうか……

そんなわけでこんにちは。
足の怪我がだいぶ良くなりました。まだテーピングしてますが、この分だと来月ぐらいには走れるようになるかも。
バイトでせかせかと動いたりしたらちょっと痛み出したりするのでまだまだ油断は禁物ですけどね。
にしても、やっぱ歳取ると怪我の治りが悪くなりますね。
昔、同じような怪我をした時はここまで長引かなかったんですが……若いように思えても体はどんどん衰えていってるというのが今回の怪我でよく解りました。
以後は怪我に気をつけたいですね。こんな不便な生活はもうイヤですし。


毎度の如くアニメの話でも。
夢喰いメリーとみつどもえ増量中の第二話を観ました。
メリーの方はなんつーか観てて目が疲れましたね。画面が終始暗いのもそうですが、演出が過剰すぎて観ててしんどいです。みつどもえの方はなんつーかロリいですね。メインキャラが小学生だから仕方ないといえばそこまでですがロリさでお腹いっぱいになりました。ひとはが可愛いと思いましたが、あのタイプのキャラは探したら色んなところにいそうですしわざわざ観るまでもないかなぁってのが感想です。

アニメ感想と言えば

5gogo.jpg

Yes!プリキュア5GoGo! 視聴完了!!

5GoGoを視聴完了しました。
観始めたのは先週の水曜日だったのでだいたい5日かかりましたね。
用事が何もなければ土曜日には観れてたんですが土曜の夜、バイトから帰ってきたらBから「今日泊めてくれ」と言われそのまま日曜の夜までBと一緒に居たのでPCを開いてる暇がありませんでした。ハトプリとDB改はちゃんと観ましたけどね。4時半に寝てもちゃんと8時に起きれて驚きましたw
まだ映画が残ってますがこれで概ねプリキュア5シリーズは終了ですね。次はスプラッシュスターになだれ込みたいものですが、S☆Sは俺が普段使ってる動画サイトに転がってなかった件。ただしくは14話までしか無いっていう。
次はしばらくプリキュアから離れて何か別のアニメを観ても面白いかも知れませんね。

で、全体の感想としては物語全体に起伏があんまりないなぁと思いましたね。
そのおかげでモチベーションさえ続けば観続ける事が出来ましたけどね。これ好きなキャラが居なかったら全部観るの相当しんどいんじゃないでしょうか?
5の時も思ったんですが、やはり変身後の戦闘パートよりも前半のキャラがドタバタやってるところが好きですね。
ギャグ色というかコメディ色が強いので観てて面白かったです。
あと全体的にシロップが目立ちすぎだろwwナッツが空気で仕方なかったです。
まぁシロップ好きだからいいけどね。うららともっとイチャイチャして欲しかったです。
そういや懸念してたりんちゃんさんとムカーディアの絡みは覚悟決めて視聴した割にはあんまりイチャイチャしてなくてガッカリしたというかなんというか……肩透かしを食らったカンジですね。
りんちゃんさん5GoGoではあんまり恋してなかったね。終始アクセを作ってたような気がします。

こっからは各話の感想を順番に。
第5話以降で印象に残ってる話の感想を書いていきます。
まずは第9話「名探偵こまち登場!」ですね。この回はテンポが良くて面白かったです。
今となっては空を泳ぐブンビーさんしか覚えてないわけですがw
とばっちりを受けたブンビーさんが可哀相で仕方ないですww
次は第10話「出た! 青いバラの力!」 第11話「華麗に変身! ミルキィローズ!」 第12話「美々野くるみがやってきた!」 第14話「ミルキィローズの秘密!」のミルキィローズ登場編ですね。
強い追加戦士は大好きです。ミルキィローズのルックス自体は好みではありませんがw
まさかスコルプさんがミルキィローズブリザードで殺されてしまうとは思いませんでした。どうせ撤退するんでしょ?とか思ってたら「さらばだ、ブンビー……」とか言って消滅しちゃった時は驚きましたw
1クールに一人ずつ敵幹部を殺していくシリーズって5GoGoのことだったのか……ってきりS☆Sのことだと思ってた。
プリキュア五人がかりで苦戦してる敵に一人で勝つとかどうなってんだよw
全編通して観て思ったんだけどミルキィローズって肘撃ちと踵落としが好きだよね。
あと「凄い戦闘力を有しているが、経験が浅い故に守る戦いが不得手」というのも面白い設定です。
第15話「りんちゃんと豆の木」 第16話「かれんとこまちとお菓子の家」 第19話「浦島かれんと亀ミルク!? 」の三つではシビレッタさんが大活躍でしたね。童話の世界に引きずりこむとプリキュアの変身前はちょっとしたコスプレ衣装みたいになってて面白かったです。19話のかれんさんの格好には笑いましたwいくらなんでもあれはないw
あと16話のかれんさんとこまちさんが二人してのぞみをドジで方向音痴だとシビレッタに言うシーンがシュールでした。
次は第21話「友情たっぷりみんなでお弁当!」が良かったですね。のぞみの「あー!ウチのフライ返しー!」ってセリフがなんとも言えませんでしたwなんつーか皆でなんかやる回は基本的に好きです。それが料理とかだと尚良いですね。キャラが料理してるところを見るのが好きですしw
忘れてはならないのが第23話「シロップが裏切った!?」 第24話「プリキュア5新たな力!」のレインボーローズエクスプロージョン習得編ですね。ここからしばらく何回かプリズムチェーンで敵を捕縛してレモネードが「捕らえました!」っていうシーンがありますが、あのシーンいいですよね。
キュアフルーレについてですがプロテクトフルーレって名前カッコイイですよね。ディフェンダー(剣)みたいで。
クリスタルフルーレ、シャイニングフルーレはいいんですが、ファイヤーフルーレとトルネードフルーレはどうかと思いましたwそれだったらバーニングフルーレとストリームフルーレの方が良かったですね。
剣を構えるというか召喚時の掛け声を出してる時の姿はレモネードとアクアがお気に入りです。アクアのあの剣をクルクルとするのが格好良いです。
貴重なりんちゃんさん回である第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」も面白かったですね。
お化けが脅かしてきて怖いのなら逆にお化けを驚かせれば怖くないというこまちさんの発想が一番怖かったですねw
相変わらずお化けに怖がるりんちゃんさんは観てて楽しいですね。
この回だったかな、ミントとルージュの元にみんな来るシーンがOPの最後みたいだったのは。
第30話「王の力とナッツの悩み」 第31話「ミルキィローズ新たなる力!」のミルキィローズメタルブリザード習得編も良かったです。基本的に物語りに動きがあるというか、新技が出てきたりプリキュアが強くなる回は好きですね。
「邪悪な力を包み込む、煌くバラを咲かせましょう!」って言ってる時はミルキィミラーを順手で持ってるのに、そのすぐ後の「ミルキィローズ・メタル・ブリザード!!」って言う時にはミルキィミラーを逆手で持ってるのは何でなんでしょうね?
あと、ナッツがミルキィローズに力を与える時に金色のオーラを纏いだして笑ってしまいましたw
ギャグ回と言えば第36話と第37話「危ない! ファイブDEチャンス!」も印象に残ってますね。
この回のこまちさんは可愛かった……(*´Д`)
のぞみは敵からもお馬鹿だと認識されてるようで不憫でしたねw
第43話からのクライマックスも5の時に比べたら面白かったですね。
たぶん第45話のワンシーンだったと思いますが、くるみが「早く起きなさいよ!お味噌汁冷めちゃうじゃないの」ってシロップに言ったのがやたらツボりました。なんだかんだでくるみ結構家庭的だな(*´Д`)
アナコンディ相手にプリキュア5全滅→ブンビーさんの手引きでミルキィローズとシロップがプリキュア5解放→プリキュア5スーパー化という流れはなかなかでしたね。俺はその展開を知ってたのであれですが、初見だとなかなか熱いシーンだったのではないでしょうか?
スーパーアクアのサファイアアローの連射はかなり格好良かったですね。エネルギー系の雨霰のような連射は敗北フラグですが俺は結構好きです。逆にルージュのファイヤーストライクが微妙でしたね。一発しか打てない、規模も小さいでは……なんという不遇……
最後の必殺技の「プリキュア・ミルキィローズ・フローラル・エクスプロージョン」で真紅の薔薇が出てきた時は「おおっ!」ってなりましたね。今まで色とりどりだったのが最後の最後で真紅に統一されたのがやたら綺麗に見えました。まぁその後ミルキィローズが出した奇跡の青いバラと混じって虹色になるんですがw
第46話、第47話、第48話のサブタイトルがOPの歌詞を意識してるみたいでこれまた粋な計らいだと思いましたね。

デスマーチと言われる5、5GoGoの横断もこれにて終了ですね。
たしかにこれは好きなキャラがいないと厳しいですね。自分でもよく飽きずに最後までモチベーションを保ったまま観れたと思いましたね。フレッシュの時は一度やたらとモチベーションが落ちたときがあったのに……
これで5、5GoGo、フレッシュ、ハートキャッチとプリキュアシリーズを4作品見たわけですが、ようやく全体的な折り返し地点ですね。プリキュアにハマり始めた頃は全シリーズ視聴は無理かなと思ってたんですが、意外やなんとかなりそうです。スイートも観る気満々なので5/8、約62%。半分を超えてますね。
次に観るプリキュアシリーズはS☆Sになりそうです。舞が可愛いと思ってますが、現時点では霧生満に物凄く興味があります。敵幹部みたいですが、どういう風に仲間になるのかな?


話がプリキュアの内にハトプリの感想も
『ハートキャッチプリキュア!』47話感想 ガチバトルでアツすぎる・・・ラストのキメも最高だ!
「ハートキャッチプリキュア!」 第47話 ムーンライトの“ハートキャッチ!”カッコよかったね!
やはり肉弾戦というのは心躍るものがありますね。
拳と拳のぶつかり合いが素晴らしかったです。

以下抜粋。
ムーンライトとダークの上級プリキュア共の戦いがガチ過ぎてフイタ
しかも最後「ドッキャン!!」だぜw>>

ハートキャッチって言ったのにダキュアが爆発したからなww
ダキュアはやっぱりクモジャキーとかコブラージャより強いんでしょうねぇ……

しっかし、ムーンさんのかっこよさは異常
王道ヒロインアニメの主人公にふさわしかった
ダークパワーフォルティシモ
フローラルパワーフォルティシモ

二人がタクトを向け合って技を発動するシーンはマジでかっこよかったですね。
そして始まるV-MAX合戦w

あれはハートキャッチより他に相応しい言葉がある気がする
ハートブレイクとかハートデストロイとか>>

なんつーかブラストってカンジでしたねw

余興は終わりだ的に来週デューン様登場で一気にクライマックスだな
きっとデューン様がサバークを洗脳しててプリキュアいじめで楽しんでたけど
もう用済みだってけるんでしょ?>>

サバーク博士の真意が気になるところ。

ラストのシーンで、ムーンライトがタクトを構えて「は…」って言いかけたところで
「はあああああ…」ってやってダークも浄化するのか?と思ったら「ハートキャッチ!」って言って吹いた
ってかムーンライト、普通にダークの顔に蹴り入れてるな 凄まじい>>

ムーンライトは明らかにブロマリサンよりもレベルが高いですよね。
かつてこれまで個人個人の戦闘力に差が出たことがあっただろうか?

812 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/16(日) 09:01:12 ID:iRzEzkelP
ダークさんはかわいいな
サバーク博士のことお父さんだと思ってるんだ
もうこのまま月影家の養女になって
親父と一緒にあの狭い小汚い団地に住めばいいのに
家族は多いほどいいだろうに

820 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/16(日) 09:02:03 ID:1kHUxSk20
>>812
なにそのフレプリ展開>>

せっちゃんのことかww

最終的にはムーンさんとダークさんは合体して
完全体ムーンライトになると思ってたんだが
そんなことはなさそうだなぁ>>

俺もそう思ってたんだけどなぁ。
いやまだ来週の展開次第ではワンチャンあるはず!

バンクの尺稼ぎはちと残念
Aパートのギャグ入れないと幼女的に持たないと思ったのかなあ…

気になったのはそこらへん。ムンライvsダークはもっと見たかったなあ
・ムンライさんマジ主人公。ブロ美は来週以降か
・安心レベルの河野作画
・パパン別人やー
・最後あたり2~3分尺伸ばしたね>>

そりゃ先週がまるまるバトル回だったからな。
Aパートで少しギャグ入れないと幼女が泣き出しちゃうよw
まぁマリンとサンシャインがスナッキーをなぎ倒しながらおばあちゃんのところに行っても俺は全然構いませんでしたがw

ダークさんの顔を重点的に蹴る殴るするムーンさんマジ戦闘のプロ>>
その容赦の無さがなんともムンライさんですね。

同じシチュエーションのff合戦で
敗退→辛勝→完全勝利と見せ方が変わったのがいいね
「ハァァァァトキャッチッ!!!」に痺れたぜ>>

これがゆりさんの成長の証ですね。

ブロッサム「えりかと出会えて私は変われた…」
やっぱり相当衝撃的だったんだな>>

なぜこのシーンだったのかww
もっと感動的なシーンあったでしょww

199 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/16(日) 10:02:22 ID:jo7REFw60
予告見た

>ゆりが、その怒りをデューンにぶつけようしたとき、つぼみに止められるの。
>「いかりやにくしみをはらすために戦うなんて、やめてください!」

いや良いこと言ってるんだが……良いこと言ってるんだがな……

206 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/16(日) 10:03:34 ID:I17NRdl80
>>199
同じ台詞を闇ドリさん消えた後のドリームの前で言ってみればいい
…じゃなくて、堪忍袋の緒が切れたから戦うのは怒りじゃないのかブロッサムwww

208 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/16(日) 10:03:56 ID:7u3DHfhy0
>>199
毎回、堪忍袋の緒が切れる人が言うことじゃないな

211 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/16(日) 10:04:32 ID:spnO7IDU0
>>199
そう言った本人が、堪忍袋の緒が切れるに100ジンバブエ

216 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/16(日) 10:05:11 ID:8mP4VZiY0
>>199
さすがに毎回少しずつ堪忍袋を切って溜め込まないようにしてる人は言うことに重みがあるな

238 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/01/16(日) 10:13:34 ID:OdyYyeYC0
>>199
他人のために怒るのはいいけど自分の怒りや憎しみを晴らすための戦いはダメってことだと思った>>

これだとマリンの決め台詞も全否定じゃないか?
そういやドリームは結構「許さないんだから!」と何かにつけて怒ってたなぁ
これもしかしてゆりさんの怒りの代わりにつぼみの堪忍袋の緒が切れる展開なんじゃね?w

残り2話、これまでもそうでしたがこれからは一瞬たりとも見逃せませんね。
来週も集中して視聴したいです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
年が明けてからしばらくシークを使ってるんですがどうにもしっくり来ません。
フィニッシュに困るってレベルじゃないです。もうちょっとシーク使い込んだらゼルダの練習もしようかな……

そんなわけでこんにちは。
スマブラもちょこちょこやってるんですが、やっぱ継続してやらないと途端に下手になりますね。
次のオフ会は5月っぽいですし三ヶ月は練習期間を設けたいですね。逆算するとだいたい2月の頭から真剣に連取を始めないといけないのか……そこまでにプリキュアシリーズをどこまで観られるかなぁ……
スプラッシュスターぐらいまでは観ときたいですね。

さてさて昨日の夜にようやくプリキュア5の劇場版を観ました。
ミギリンとヒダリンが終始話に絡んできてウザすぎるww
それ以外は概ね好感触でしたね。
シャドウさん女性っぽいのにすごい腹筋ですね。あとやっぱ巨大化はするのねw
ダークプリキュア5との戦いも面白かったですね。
ただルージュの戦闘シーンだけ微妙だったような……逆にアクアの戦闘シーンが素晴らしすぎました。
最後の剣戟は熱くなりましたね。TV版のハデーニャさんとの騎馬戦といいアクアは良い戦闘に恵まれてますね。
後は、声優補正でダークミント(cv皆口)とダークレモネード(cvくぎゅ)が観てて面白かったかな。
ダークレモネードの戦闘スタイルは超好みです。蹴りで衝撃波を飛ばしたり、バリアの展開モーションが蹴りだったり。足技大好きな俺にとってご褒美と言わざるを得ない。
可愛かったのはぶっちぎりでダークドリーム。ドリームの説得シーンとドリームを庇ってやられるシーンはちょっと感動しました。オールスターズDX3で味方として復活しねぇかな……
庇ってやられるシーンと言えばその直前のシャドウさんのダークドリームに対する容赦のない腹パンに笑いましたw
スーパー化した時はビックリしましたが、結局それからやったことってファイブエクスプロージョンだけってのがちょっと不満かな。まぁ尺的にそういう展開になることは解ってましたけどね。

これにてYes!プリキュア5の視聴は完全完了。
次はいよいよこの作品の視聴ですね

5gogo.jpg

Yes!プリキュア5GoGo!

今現在第5話まで観ました。
思いのほかシロップの出番が多くてビックリしました。逆にミルクが全然出てこなくてちょっと物足りないですね。相変わらずりんちゃんさんが好きですが、最近ではかれんさんやのぞみも普通に好きです。
ミルキィローズはいつ出てくるんだろうか?
変身バンクというか変身シーン自体は5の時の方が良かったですね。「プリキュア・メタモルフォーゼ!」のフォーのところを伸ばすのが好きだったんですが。ちなみに衣装はぶっちぎりで5GoGoの方が好きです。
新必殺技もファイヤーストライク以外はもう出てきました。もしかしてこれから強化無しでずっとこの技を使い続けていくんでしょうか?エメラルドソーサーが思いのほか気円斬でなんかワロタw
5人の新必殺技だとプリズムチェーンが好きかな。
そういや第4話は放送当時に「作画がやばいぐらい凄い」と話題になった回でしたね。
懐かしいなぁ、そういやあの時まとめスレでgifを観て「最近の幼女アニメはこんなに力入ってんのか」って思いましたね。それが3年後に嬉しそうにプリキュアを観るまでに成長するとは……ん、成長だよなこれ?
5GoGoもモチベーションを下げずに一気に観たいですね。しばらくは無理に時間を作ってでも視聴していきたい所存です。


そういや1/10にべびプリの小説第6巻が発売しましたね。
感想をまだ書いてなかったので書いておきたいと思います。

とりあえずホタがヤンデレの波動に目覚めなくて良かったです。
しかしながら、溜め込んで鬱屈としてしまう時もある様なので、妄想の幅がグンと広がりました。
6巻のホタは吹っ切れるまで露骨に嫉妬したり、拗ねたり、なんで構ってくれないの?的な考えをしてたり非常に魅力的でしたね。陽ちゃんの心がヒカルに向いてるのに気づいて、それでも頑張るホタが可愛かったです。
しかし、陽ちゃんのロリコン振りとヒカル好きっぷりは凄いですね。ホタが吹っ切って「ヒカルお姉ちゃんには渡さないんだからーー!」って宣言した次のシーンで陽ちゃんのホタに対する感情が「家族愛」って認識してるにワロタwwホタ、報われなさすぎだろww

春風さんのことについても少し。
春風さんの愛がすごすぎて唸るしかありませんでした。天然さんかと思ったらちゃんと考えて行動してるみたいで、春風さんのことがちょっと好きになりました。にしてもマジモードの春風さんは凄いですね。凄いとしか言い様がないです。
メインヒロインと上手くいってなくて主人公に八つ当たりされるキャラって基本かませなのに、春風さんの場合そんな雰囲気が微塵もないですからねw春風さん自身も「ヒカルちゃんが手を離すなら、もう遠慮なんてしないわ」って言ってますからね。見事な強キャラっぷりです。

2年前のバレンタインだかのマジ立夏も凄かったけど、今回のマジ春風さんはそれを凌ぐ凄さでした。
あと、霙姉の飄々としたところが上手く表現できてて良かったです。
要所要所で頑張る霙姉さんもなんだかんだで陽ちゃんが気になってるみたいですしね。
ヒロインレースは霙姉~立夏までに大体絞られてきましたね。
今のところ自分の気持ちに気づいたヒカルが一歩リードかな。ホタも頑張れば芽があるかも知れませんが、その前には春風さんがいますからね。ホタはもっと自分の気持ちをストレートに言葉にして伝えないと手遅れになりそうですね。
ひちちはもう完全にダメだwデレデレなのに、陽ちゃんがひちちを恋愛対象としてみてないw
もっとこう麗みたいに見事な距離感を取れればまた違ってきそうなのに。
麗と言えばちょっと素直というか、角が取れて丸くなったみたいで可愛かったです。
夕凪の面倒をひちちに変わって見てたシーンもなんか微笑ましたかったですね。

5巻と6巻はホントに素晴らしい出来でしたね。
7巻もまだ夏休みが続くみたいですが、学校関連のイベントの話なので大橋さんとか純平とかが絡んできそうでCコースが可哀相です。夏休みだというのにやっぱり恋愛関係ではAコース無双になりますからね。
一応陽ちゃんの話はクリスマスで決着みたいなんでここらが折り返し地点でしょうか、こっから有りそうなイベントって7巻のマラソン大会を除いたらやっぱり運動会、学園祭、ハロウィン辺りかな。運動会はヒカルとひちちと立夏、学園祭はホタと春風さんが頑張りそうですね。ハロウィンはヒカルとホタか。
血縁関係にも答えが見え始めてきてますし、もうあと5巻ぐらいで終わりそうですね。エピローグとしてバレンタインの一日を一冊使って書くってのも面白いかもね。
なんにせよアニメ化もありますし、まだまだ今年もべびプリから目が離せませんね。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
アイドルマスターアニメ化 決定
なんと、このタイミングでアニメ化とな。
真美を見る限り話は2のものに準拠しそうですね。つーことはジュピターのやつらも出てきそうですね。
はてさてこれがアイマス復権の一手となるか、それとも止めの一撃になるのか。
そういった意味でも楽しみなアニメですね。

以下抜粋。
遅いよ!!もう遅い!!>>
PSP版発売にあわせるべきだったよな。

もっと勢いあった頃にアニメ化したら大ヒットしたのに>>
なにも9・19事件の後にアニメ化することないのにね。
あれでだいぶファンが離れたんじゃないの?

ゼノグラシア忘れるとか許さないよ
何としてもスパロボ参戦させる>>

参戦したらそのスパロボ買うわww

成程このための公式ペニスか
何故自殺を選ぶ>>

そういう展開になったらいよいよ終了だよな。

ゼノグラはアイマスとしてじゃなくて普通のロボットアニメとして見ればそこそこ面白かったけどなぁ>>
序盤がちょっと詰まんなかったけどなw
でも終盤はなかなか面白かったです。
春香vs雪歩の回のサブタイトルが「春の雪」だったのが印象に残ってますね。

178:デラボン(北海道) [sage]:2011/01/10(月) 20:50:43.05 ID:foIxxQTS0
ゼノグラシアって見てないけど、キャラが死にまくったりする熱いロボアニメだったんだろ?
無かった事にされるくらい酷かったのか?

193:つくばちゃん(徳島県) [sage]:2011/01/10(月) 20:51:59.44 ID:QdOlWAbW0
>>178
あずさ主任が押しつぶされたり
千早さんが粒子になってロボと融合しようとして拒絶されて消滅したぐらいだよ

267:戸越銀次郎(石川県) []:2011/01/10(月) 20:58:21.59 ID:snS5qROc0
>>193
美希と思われるクローン人間は、粒子砲で大量に蒸発して死んで、
やよいに至ってはストーリーに参加する事も許されなかった。
真も組織を2回も裏切るし、律子はローソンバイトからドカタにランクアップ。>>

伊織が熱血だったしな。
あの真は情緒不安定すぎるww

各所の情報をまとめるとこうなる?
・ゲームの2に準拠
・製作がアニプレックス
・今の時期に発表だと夏以降
・BS11がツイッターで触れてるからBS11で放送?
・水島精二監督がツイッターで触れてるから(ry
・PVのキャラの線画が、錦織さん?>>

夏以降か。その頃ならじっくり観れそうですね。
ラフスケッチもいいカンジですし、これは今年の本命になり得るかも。


お次はこのスレ
プリキュアってこうやって見るとピンクと黄色の割合高いね
まぁピンクと黄色はだいたい居るもんな。

以下抜粋。
128 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/10(月) 12:16:06 ID:j7O5jTGE0
こうやって見るとピンクと黄色の割合高いなあ>>

なぜピーチに光があたるように撮ったし……
にしてもこの集合絵良いですね。携帯の待ちうけにしたいぐらいです。

このパネルのルージュヤバイかわいいな。
つーかこのパネルのプリキュアみんな可愛すぎだろ、もって帰りたい>>

このルージュはヤバイよね(*´Д`)
個人的にはアクアとパッションも可愛いと思います。

150 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/10(月) 13:02:28 ID:rGEm6Tyk0
>>128
ブッキー扱い良すぎw
そして光で顔が良く見えないピーチとローズマジソス

152 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/10(月) 13:12:00 ID:CDHKvBxB0
>>128
ブッキーがナチュラルにハトプリトリオと並んでるのがうけるw>>

ローズのところがルミナスだったら縦一列全部金髪になったのにw
それはともかくとしてローズも光当たってて可哀相そうだな
ブッキーなんか扱いいいよね。「映画館で待ってま~す!」の画像でも一番前でしたし。

そろそろ変身後も黒髪のプリキュアがまた出てきてもいい頃かもしれない>>
スイートはピンクと金だからなぁ……
追加戦士がいたとしてもその組み合わせに黒だと映えなさそう。

137 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/10(月) 12:21:30 ID:2gMei2Fr0
ローズ-ムーンライトときて
紫は強キャラのジンクスが成立しそうだな

139 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/10(月) 12:22:50 ID:5j90L7xs0
一応ムーンライトさんは銀色なんだぜ?>>

必殺技に”シルバー”って付いてるもんな。
ローズも紫というか「青い薔薇」だからなぁ。


最後に動画でも


やはり正月は特別編がたくさんあがりますね。
仮面伝説でも正月特別編が上がってました。
展開的に今まで出てきたキャラでトナメをするといったカンジみたいです。



トム主催の大会が突然の更新停止。
いや、まぁこうやって更新停止を告知してくれるだけでもありがたいことですよね。
黙ってほったらかすという選択もできたわけなんですから。
少々残念ですが、トム氏にはお疲れ様と言いたいです。



こちらも同様に更新停止。
話が大きくなってて結構視聴が大変でしたが、それでも面白かったです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になるので興味の無い方はスルー推奨です。

ではスタート。

1/9 蛍&氷柱 ただいま大磯旅行中 8日目
日曜日も更新があるとは……
ありがたや、ありがたや(*´Д`)
今回の画像は年末年始の食べすぎで体重計に乗るのを躊躇ってるホタとそ知らぬ顔のひちち。
さすがひちちだ!超スレンダーだぜ!!
この二人を見比べるとやはりホタの方がふっくらしてますね。
いや、もしかしたらひちちがガリってるだけかも知れませんが。
もうなんかホタ観てたらニヤニヤしてきたぞww


1/10 海晴&綿雪 ただいま大磯旅行中 9日目
ここまで来たら祝日にもありますよね。
画像は旅行の帰りのワンシーンでしょうか?
疲れて海晴姉さんに寄りかかって寝てる綿雪の絵です。
ユキのリボンすげぇデカイなw
しかし、海晴姉さんマジ大人の女。


翌日の11日はそんなユキの日記でした。
1/11 綿雪 おしるこ

今日はいよいよ
始業式。

学校の始まりの日でした!

それなのに――

起きてみたら、
とってもとっても
寒くって――

テレビの中では
海晴お姉ちゃんが、
「今年1番の寒さです」
って――

肩をブルブル
させながら――
お外からのリポートを
してました。

口からでる
息もまっしろ!

「うわぁ――
寒そう!!!!」

って――
思わずユキは
声が出ちゃいました。

噂の「みはみはの行ってらっしゃい天気予報」かwこのタイトル考えた局のやつバカだろww
ユキの通う小学校って二学期制だから年明けに始業式はないんじゃないの?まぁ始業式染みた全校集会みたいなのはありますし、どっちにせよ一緒か。
以前までのユキだったら確実に体調を崩してる気温ですね。
それでも日記をかけるぐらい元気ってことはこの三年間でユキもまた成長してるってことか。

働くって大変です――
素敵でエライ働き者の
海晴お姉ちゃん――

今日おうちに
帰ってきたら――

今日1日のつかれが
とれるように――

1番にあったかい
おしるこをだしてあげなくちゃ!

バイト帰りの俺にもあったかいおしるこを出してくれないか?
いやお汁粉はあんまり好きじゃないから別にいいか。
にしてもなんでお汁粉なんだろう?
あと、俺はこの歳になってお汁粉とぜんざいの区別がつきません。

そう――

今日は始業式と一緒に――
鏡開きの日。

ユキは、こんなに寒い日にも
無事に学校に行けたことを
神様に感謝しながら、
蛍お姉ちゃんと春風お姉ちゃんが
作ってくれたおいしいおしるこを――
いただきました

お兄ちゃんはおしるこ好きですか?

ユキは意外と――

缶入りのおしるこドリンクも
好きです

エヘヘヘ――

ちょいちょいみんな庶民っぽいところがあるな。
お汁粉あんまり好きじゃないけど、ユキに「好きですか?」と聞かれたら「好き」と答えざるを得ない。
部屋の中でユキがくぴくぴとお汁粉を飲んでる姿を想像すると、こうなんか無性にハァハァ(*´Д`)してくるね。


1/12 夕凪 すごっ☆

この世のワンダー・スゴいこと!

それは――

今日の夕ご飯のメニューが
カレーだったっていうことっ☆

それから――

夕凪が本当に本物の
マホウツカイの子孫だっていうこと☆☆

それからそれから――

なんと夕凪たちは、
全部で20人きょうだいだっていうこと☆☆☆

あとは――

1番末っ子のチビちゃんの
あーちゃんが、この前ついに
初めての言葉をしゃべったっていうことっ☆☆☆☆

そしてそして――
最後に、コレこそ、
超超ワンダー・スゴいことっ!!

それは――なんとぉっ、

夕凪の今日の算数のテストが
な・な・な・なーんとぉっ!!

91点だったことぉ―――っ!!!!!

きゃ――――☆☆☆☆☆

超スゴくない?

夕凪、90点以上なんてとったの
生まれて初めてだよぉ

二番目はどうだろうなぁ……w
小学校のテストで91点って普通じゃね?と思ったけどここは黙ってるのが正解っぽいな。
生まれて初めての90点以上ならこれだけ喜ぶのも解ります。

これも――

きっと冬休みの宿題を
お兄ちゃんが見てくれたおかげだね!

あっ

ってことは――

これってもしかして、
お兄ちゃんのラブのマホウ?

あの時――

夕凪のアタマが
よくなれ、
よくなれ~♪

ってマホウかけてくれたのかな?

でへへへ――

夕凪、ちょーうれしい

ひちちのスパルタ教育が全否定されてしもうた……ひちちイ㌔
つまりちゃんと教えれば夕凪も出来るってことなのかな?
これもまた三年間ループし続けて成長した証なのか。

今日は――
蛍お姉ちゃんと
春風お姉ちゃんが
お祝いに、夕凪の
だーい好物の
カレーを作ってくれたから――

カレーの中のお肉、
夕凪の分も――
お兄ちゃんに
わけてあげるね

わお――超うれしいっ!

きっと明日は雪が降っちゃうぞぉ~~☆

よく出来た娘にご褒美を上げる母親みたいだな、春風さんとホタ。
あと夕凪、俺は肉よりじゃがいもが欲しいんだけど……
小説版にも春風さんとホタの作ったカレーが出てきましたけど、夕凪の好きなのはどのカレーなんだろうか?
たぶんビーフカレー(甘口)だと思いますけどねw
むぅ……なんか無性にカレーが食いたくなってきたぞ。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今日は年末年始に行われたオフ会のレポートでも書こうと思います。
それではスタート。


<ここからオフレポ>
1日目  12/30
年末のブログに書いてたように30日の夜からスタート。
今回は年末年始4泊5日のオフ会。年末年始に余所様のお家に入り浸るとか俺常識なさすぎワロスww
やまと君は今回は来れなかったみたいです。まぁ年末年始なんでそれが当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。
夜から始まるので例によって地元の駅まで迎えに来てもらいました。本当にいつもいつもありがたいです。
7時半に駅という段取りだったんですが、直前までBと遊んでて準備するのが遅れたというか単純に風呂に入るのが遅れたためBに駅まで送ってもらいました。
7:40に無事、メイちるさんと合流。一路鈴鹿へ向かいます。
途中ガストで晩飯を食べました。俺はあまり腹が減ってなかったのでフレンチトーストを食べてたんですが、食ってしばらくしてから猛烈に腹が下りました。大丈夫なのか……ガストのフレンチトースト……
9時過ぎぐらいにメイちるさんの家に到着。
まずは軽くスマブラをプレイ。お互いメインは使用せずに新しく使うキャラを模索してましたね。
その結果、メイちるさんはマルスとピーチ。俺はマルス、ウルフを選択。時折メインキャラを織り交ぜつつもお互いにあれこれ言いながら立ち回りを模索してました。
この時点で俺は「マベコン出せないんじゃマルスを使いこなせる芽はないなぁ……」とマルスについては諦めてました。
一時を回った辺りで疲れたので就寝となりました。
今回は俺愛用のクッションを持参したのでバッチリ快眠できましたw


二日目  12/31
八時過ぎに起床。
天気は予報に違わぬ大荒れの雪景色でした。もともと年が明けたら初詣に行く的な計画があったんですが、この時点でモチベーションはだだ下がり。晴れてればちょっと寒いくらいなら我慢できますが、流石に雪まで降ってはお手上げですね。
そんな寒い中、朝飯を買いにコンビニへ。このコンビニにはオフ会の度に世話になってますが、どうにも二月ぐらいで潰れるらしいです。春のオフ会からはいったいどこのコンビニで飯を買えばよいのやら……
テレビを観ながら朝飯を食べた後は昼までスマブラ。途中マナさんも起きてきて三人でプレイしてました。
昼を過ぎた辺りで腹が減ったので昼飯に。
外食をしようという流れだったんですが、一軒目は年末休業で入れず、その隣のココ壱は人がいっぱいだったのでパス。
結局、いつだったかに行ったあじへいに行くことに。
そこにあった新年のカレンダーが東映アニメーションのカレンダーだったので各月の絵を見てると、ハートキャッチ、フレッシュ、MHの三つがありました。一年の内の四分の一をプリキュアが占めてるとか胸が熱くなりますね。
車の中で少し出た会話テーマなんですが「リア充の定義」ってどういうものなんでしょうね?もう各人のリア充像に差がありすぎて不思議な状態でした。このテーマはスマブラオフのリア充代表であるやまと君がいる時にでももう一度、話題を振ってみようかなと思ってます。

18時半からガキ使を観る予定だったので家に戻って、その時間まで再びスマブラ。
ガキ使が始まってからは、途中ちょこちょこと紅白とザッピングしてましたが、基本的にずっとテレビを観てました。
紅白つっても観てたのは水樹奈々が出演する「Alright!ハートキャッチプリキュア」と「PHANTOM MINDS」のところだけですけどね。ただ30歳前後の声優にあの制服を着せるのはどうかと思う。
PHANTOM MINDSの方はまぁボチボチでしたね。なのはの主題歌もいよいよ紅白かと思うと胸が熱くなりますね。
ガキ使の「笑ってはいけないシリーズ」を観るのはかなり久しぶりでしたが、昔のやつの方が笑えたような気がします。

ガキ使を観てたらT氏が家にやってきました。最近のリア充振りから今年は来ないだろうと予想されてましたが来てくれましたね。こういう友人関係って素晴らしいことだと思います。
これだけ揃うとやはりやまと君が居ないのが残念で仕方ないです。オフ会中にも結構やまと君の話題が出てましたし。なんという愛されボーイ……
せめてもと思い、日付が変わる瞬間に年賀メールを送っときました。余裕があれば電話をしようとも思いましたが、冷静に考えるとやまと程の男が年末を一人で過ごしてるとは思えなかったので自粛。
ちなみに年越し蕎麦はどん兵衛のきつねうどんでした。しかし、年越しの瞬間は湯を入れて5分待ってる状態だったっていうw
年越しでも無ければ、蕎麦ですらない。何かと聞かれりゃ

arisu20080223000_20110111215249.jpg

「夜食です」

と答えるしかない何ともしょっぱい状態でしたw
ガキ使を観終わったらマナさんがバイトに行く2時まで四人でスマブラ。四人いるのでもちろんチーム戦です。
前回と同じく俺はマナさんがメタナイトを出すまではトゥーンを温存。チームでならソニックやリュカでもそこそこ戦えたのは収穫でしたね。
マナさん:ネス 俺:リュカ 
のMotherコンビで戦うのが面白かったです。互いが互いをアシストする良いコンビだったと思います。
二時を過ぎてからはマナさんを抜いた三人で負け抜けタイマンを一時間ほどやってました。
まぁ、タイマンと言うよりは打倒!T氏のスネークと言った方が的確かもw
結果はリュカ、ソニック、トゥーン揃って敗北。一番惜しいところまで行ったのがソニックという不思議。やはり対ソニックはある程度の慣れが必要みたいですね。いや俺も対ソニックはそれほど得意ではないので詳しくは解りませんが。
そんなこんなでT氏が帰った三時過ぎに就寝しました。


三日目  1/1
正月ですね。正月の朝を自分の家以外で迎えたのはかれこれ10年振りぐらいです。
起きたのは9時ぐらいだったかな。三日目は初詣とかは一切なくずっとスマブラをやってました。
せっかくなんで各人の持ちキャラについて思ったことを書いていきたいと思います。
まずは俺の三キャラ。
・トゥーンリンク
まだまだ癖を消しきれてないのが良くわかりました。
あと少し緊急回避に頼りすぎかな。
防御を固められると崩せなくなるのは相変わらずです。

・ソニック
前回から大幅な進化を遂げたソニックですが、やはり判定の弱さはどうしようもないですね。
スピード自体は結構上昇しましたが、それによって出来なくなった事も多いです。
具体的に言うと、「着地狩り拒否のNB」「ダッシュからの表裏表の撹乱」「下B、横BのNB派生」の三つですね。
新しい動きを覚えると昔の動きを忘れるのはいい加減やめたいです。

・リュカ
初期に使ってた時とは完全に別の立ち回りになりましたが、まだまだ状況判断が微妙です。
間合いの取り方は慣れてきましたが、強判定の技でゴリ押されるとやはり厳しいです。
後は振り向き弱の使用をよく忘れます。

次はマナさん
・メタナイト
相変わらずの破壊力。竜巻も使うようになってて驚きました。
付け入る隙があるとすれば滑空からはほぼ100%滑空攻撃が来るので甘い滑空を切り返すぐらいかな。
後はひたすら距離を取ってダメージを稼ぐってカンジです。
鋭い滑空ならその後の下スマまでガードが安牌ですが、高度の少し高い滑空はトゥーンならガーキャン上スマがギリギリ間に合いますし。
滑空を相手の直前でキャンセルして掴みとかされるとまた厄介になりますね。

・ネス
なんというメテオ魔。メテオ返しが欲しくなりますね。
一応警戒して頭上を取られないようにしてたんですが、それでもやっぱり乱戦だと決まっちゃいますね。
空中戦に応じては押し負けることもしばしばありました。
なんとかして地上に釘付けにするのが勝利の鍵かも

三番目はメイちるさん
・ウルフ
基本的なスタイルは待ちなのでブラスターをいかに処理するかが鍵ですね。
基本は歩きジャスガですが、もうちょっと画期的な処理法を編み出したいです。
間合いが離れた時のSJ狩り横Bが怖かったですね。特に俺はSJを多用するのでw
接近戦でも判定の強い技を的確に振ってきてパワーもあるので厄介なことこの上ないです。

・マルス
マベコンをきちんと出せるのが羨ましいです。
ただコンボというか連係を余り使わないのが目に付きました。
空中NAの技終わりを掠り当て→下スマとかがそうですね。
後はシールドブレイカーをもっとチラつかせても良いかも知れません。
どうしても撃墜できないのであればガーキャンドルフィンを狙うのも一つの手かも

・ピーチ
なんという蕪栽培者……
とにかく蕪が多いです。後はホバリングからのコンボですね。
ただ、横緊急回避の多用が目立つので回避先を読んで横スマを置くと結構当たりそうでした。
俺は読みが全然なので1、2回しか成功しませんでしたが。

・ドンキー
メイちるさんがドンキー使用を投げ捨てようとしてましたが、俺とマナさんが説得しました。
あそこまで使えるキャラを投げ捨てるなんてとんでもない!
ドンキーについては特に言うことがないかなぁ……
メイちるさんのドンキーには散々ボコされてますし。

最後にT氏
・スネーク
ちょっと見ない内にやたらと攻撃的なスネークになってました。
C4の仕掛け方が俺の天敵だといわざるを得ない。まさか味方になってもそれで殺されるとは……
空キャンを使わないので圧力は低いですが、それでも流石のスネークです。
突破口があればやはり崖復帰を叩くことかなぁ……

・アイク
読みが冴えるアイクで、崖復帰狩りや着地狩りに随分と悩まされました。
カウンターの使い方というか読みが優秀でなんども追い払われましたね。
パワーもあるので乱戦ではホントに厄介でした。

そんなカンジでほとんどがこれらのキャラでしたね。
正月の晩御飯は回転寿司でした。
正月なのでもっと混んでるかと思ったんですがそうでもなかったですね。
ご飯から帰ってきてからもスマブラです。
1時ぐらいまで四人で延々とやってました。1時ぐらいにメイちるさんが例のタイマン用コースを改良すると言い出したので俺は風呂へ、T氏は時間がかかりそうと思ったのかそこで帰宅。
風呂の前に話してたんですがT氏はいまイカ娘に夢中だそうです。

1226407973841_20110111223852.jpg

なんつーか、めっちゃ意外だわw

最近のアニメはすごいな……一般人をも視聴させてしまうのか……
傍から観てる分には視聴意欲はあまり沸かなさそうなもんですが……

ちなみに寝たのは2時ぐらいでした。


四日目  1/2
朝九時半ぐらいに起床しました。
オフ会中だとなんだかんだで6,7時間の睡眠になりますね。
この日の昼飯は新しくできたバイキングに行くと前から決まってたので朝飯は抜いてバイキングに備えました。
そんな手持ち無沙汰な午前中は三人でプリキュアオールスターズDX1を観てました。
俺は観るのは二回目ですが普通に楽しく観れましたね。ちなみに最初観た時はブッキーにばっかり注目して観てたので、今回はりんちゃんさんに注目して観てました。プリキュア・ファイヤー・ストライクはカッコいいけどちょっと地味だよね。他のみんなはシューティングスターとかサファイヤアローとかエメラルドソーサーとかプリズムチェーンとかミルキィローズブリザードとか中々派手なのに。

で、昼は先述した通りバイキング。
俺の場合、好き嫌いが激しいというか野菜系がダメなのでバイキングだと基本的に唐揚げとか焼売をご飯と一緒に食べる場になりがちです。ピザが無かったのが残念と言わざるを得ない。
昼飯から帰ってきたら少しスマブラして、その後は気分転換にマリカーWii。
気分転換と言うには集中力や精神力がゴリゴリ削られてる気がしないでもないですw
前回はやまと君と良い勝負でしたが今回はそうも行かずに少々残念な成績に終わりました。
ただレインボーロードをブッチギリの一位で走れたので嬉しかったです。

晩飯はイオンモールのフードコートでうどんを食べました。
七味をかけすぎたのですごく辛かったです。
夕食後、メイちるさんやマナさんはダイソーで入り用の物を買って、俺は家電店で新しいヘッドホンを購入。
これでようやくメイちるさんから借りたイヤホンを返却することができましたw
その後はブックオフとハードオフでテキトーにぶらぶらしてました。
ルカのフィギュアも見つけたんですが、いざ実物を見るとそれほどたいした出来ではなかったので購入は見送りに。
家に帰ってきてからはとんねるずのスポーツ王を観て、危ない交遊録を観て、しばらく駄弁ってから寝ました。
この日はやたらと眠たかったですね。眠くなかったら駄弁ってた時のテーマの「好きな、嫌いな、服飾について」ももっと色々話せたと思うんですけど……
あと、この時にときメモ2のビジュアルブックを見せてもらいましたが、イベント絵だけ見てもなかなか可愛いですね。
前は一文字茜が好きと言ってましたけど、今冷静になって考えたら光が一番好みかも。


五日目  1/3
最終日ですね。雪で電車が止まったりしたらどうしようかと思ってたんですが、そんなこともなく見事な快晴でした。
起きたのは10時過ぎだったような気がします。日が進むにつれて起きる時間が遅くなってますね。
やっぱり疲れが蓄積してますね。
起きてからしばらくはスマブラして昼飯をコンビニに買いに行きました。
昼飯を食べながら今度はプリキュアオールスターズDX2を観ました。
DX2は5GoGo組が空気だと言わざるを得ない。でも今考えるとミルキィローズvsハデーニャって結構因縁の対決だったんですね。やっぱ各シリーズをちゃんと視聴してからオールスターズはもう一回見直さないといけませんね。
観終わってからは駄弁ったりスマブラしたりしながら帰る時間までダラダラしてました。
この辺りで俺はたしかシークを使い始めました。ずっと練習してるんですが、なかなか上手くならないです。

夜7時半にメイちるさんの家を出発してマクド経由で亀山駅へ。
この辺はもう恒例ですね。9時過ぎの電車で帰るまで車の中でトークタイムです。
会話のテーマは主に今後の展望。「今後やりたいこと」ってのを言い合える仲になったことにちょっと感動してました。思えば長い付き合いになったものです。
最初は出会ったのはあずまんが大王のファンサイトでしたから今から7年ぐらい前ですね。
実際に会って遊ぶようになったのは出会ってから二年経った辺りだったか。最初はぎこちなかったですが、今ではもう普通の友達です。というか俺の数少ないなんでも言える友人です。もちろん今回参加できなかったやまと君もそうです。
やまと君は来年就職だし、会えるのはもう残り少ないかも知れませんが、こういう集まりは大事にしたいですね。

そんなカンジで電車の時間になったのでメイちるさんとマナさんにさよならして電車に乗り込んだんですが、遅延しててワロタww
おかげで帰るのが30分近く遅れたわww
しかも駅から歩きだし。まぁ、行きに自転車で駅まで行ってても1/3は預かり所が閉まってるからどうあっても歩いて帰らなきゃならなかったんですが。むしろ自転車を預けてたら後日また回収しにこなきゃいけなかったからこれで正解だったのかも。

</ここまでオフレポ>


なんとも楽しい年末年始を過ごせましたね。
スマブラも思う存分できましたし、プレイ時間に直すとたぶんだいたい30時間ぐらいでしょうね。
それにしても戦績は置いといて転倒数が俺がブッチギリってのはなんでなんだろうか?
みんな平等にコケるんじゃないの?転倒をプログラムしたやつ出てこいよorz
次のオフ会は春か夏か……次はやまと君も来るって言ってるし今回以上に楽しいオフ会になるといいなぁ。
それではオフ会に参加された皆様方

love20100811000_20110111231948.jpg

お疲れ様&ありがとうございました!!


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
オフ会のレポは早ければ火曜日に書きあがる予定です。
早く書かないとオフ会の記憶がどんどん薄れていってるのでどれ程の物が出来るかは解りませんがw

そんなわけでこんにちは。
新年早々二次元な夢を見ました。
今回は二種類の夢でそれぞれ別の出演者が出てきました。
まず一人目はこちら
20090215175517.jpg

乃莉さん(15)

なんだと……このタイミングで乃莉スケとは……
まぁ、でも乃莉可愛いよね。年末の好きキャラランキングでも28位とそれなりの成績でしたし。
これからはもっと上が望めるかも知れませんね。宮子を食うのも時間の問題か。
さて夢の内容は単純に乃莉といちゃいちゃしてるってだけでした。
セクハラまがいの行動して乃莉に怒られたところで目が覚めました。
新年一発目からなんて夢を見てんだ俺はww

二人目はこちら
2789944.jpg

ティアナ・ランスターさん(16)

いまさらティアナてww
画像が一枚もなくて焦りましたwリインIIやキャロですら画像あるのにww
ティアナにはあまり萌えませんが、キャラクターそのものは好きです。戦法も性格も結構俺好みです。
射撃も出来て接近戦も出来て幻惑系魔法が使えるとか、なのはシリーズの対戦アクションがあるなら真っ先に使うキャラ性能ですねw万能と器用貧乏の間みたいなのがたまらないですw
で肝心の夢の内容ですが、ティアナと弁当を食ってる夢でした。弁当なのに入ってたのが冷奴だったのはなんでなんだろうか?
その後いろんな展開を経て、海上にある乗ると崩れていくブロックを激走してました。
なんだこのギャグ漫画的展開ww


そういや今日は久しぶりにHKとN本とカラオケに行きました。
最後に行ったのが11月だったからだいたい二ヶ月ぶりですね。
以下が歌った曲リストです。
・Tomorrow Song~あしたのうた~
・HEART GOES ON
・まかせて★スプラッシュ☆スター
・ELEMENTS
・Wild Flowers
・BERSERK-Forces-
・Anything Goes!
・プリキュア5、スマイルGoGo
・SWORD SUMMIT
・Reckless Fire
・アンバランスなKissをして
・17jewels プリキュアメドレー2010


12曲中5曲がプリキュア関連とかww
というか深夜アニメの曲が一曲しかないな……なんか物足りないと思ったらそういうことだったのか。
仮面ライダーの曲が二曲ありますが、HKとN本が仮面ライダーソング祭りを突発開催したのでそれに乗ったカンジになります。にしてもHKが「仮面ライダーBLACK」で、N本が「仮面ライダーBLACK RX」を歌う流れはズルいと思うんだ。その後に何歌えばいいか解んねぇよww
「まかせて★スプラッシュ☆スター」はプリキュアシリーズのOPの中でも随一の出来だと思い始めた今日この頃。
今回のハイライトはもちろん最後の「17jewelsプリキュアメドレー2010」ですね。
5GoGoのパートが不完全だったので今度行くまでに完全にマスターしたいところです。
ただ、この曲は一般人は元より最近増殖してるにわかオタの前で歌うとドン引きされそうな気がします。
アニソンと言えば今日のバイト中に成人式を終えて、その集まりで店に飲みに来たグループがいたんですが、けいおんやハルヒの話はするのに有線から「PHANTOM MINDS」が流れても反応しませんでしたね。
やっぱなのはシリーズはその二つに比べて知名度が落ちるんでしょうか?面白さはダントツだと思うんですが。


プリキュアと言えばこんなものを買いました。
110110_0239~01

Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!


Yes!プリキュア5GoGo!

お菓子の国のハッピーバースディ♪



kana20071203000_20110110032712.jpg

もちろん後悔も反省もしていない

というわけで買ってしまいました。5と5GoGoの映画DVD。
5はもう視聴完了してるので時間が取れ次第観れますが、5GoGoはまだなのでいったいいつになったら観れることやら。
この調子でどんどんプリキュアの映画DVDを買っていきたいですね。
DVDをコレクションするのって結構楽しいですね。世のオタクたちが色んな作品のDVDを買いに走るのも頷ける話です。


そして日曜日なので当然ハトプリの感想も書きます。
『ハートキャッチプリキュア!』46話感想 燃える熱血回たまらん!
けど会話途中の容赦ない顔面パンチワロタ

ガッツリ戦闘回でしたね。
朝から満足感に包まれてしまいました。
見所はやっぱりクモジャキーvsキュアマリンですね。

以下抜粋。
おもしろすぎて疲れた・・・>>
まさにこれ。
これぐらいワクワクするアニメが他にもあるといいんですけどねぇ

王道展開はやっぱ燃えるなぁ
マリンさん相手が話してる最中に顔面パンチさすがです>>

話してる途中に殴りかかるのにはワロタw

サンシャインの世界美しすぎワロタ>>
すごい綺麗な世界だったね。
にしても今回ブロッサム超空気だったな。

戦闘が進むにつれてサンシャインとマリンの髪が乱れていく描写がイイね。>>
あの描写は流石だなと思いました。
芸が細かいです。

マリンに比べるとサンシャインの説教が若干滑ってた印象>>
マリンの説教が的確すぎただけでサンシャインのも充分だったよ!

マリンの見せ場で流れてた挿入歌がサンシャインのキャラソンでふざけてんの?>>
これは思った。
HEART GOES ON以外にも熱血展開で使える曲があればよかったんですが、ないですからね……

171 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:12:47 ID:pWW7x60U0
マリンはドラゴンボールを完全に否定したよね
ちょっとショックだった

クモジャキー「強くなりたい」
俺「わかる!男の子だもんね。強くなりたいよね。」
マリン「強さ厨は糞」
俺「!?」

177 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:14:49 ID:VvBRQtKH0
>>171
少年は己の強さを求めるストイックなキャラに魅力を感じるからね
そこは少女アニメだと思ったわ

179 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:15:26 ID:1l/XbNlp0
>>171
安易な強さに走ったジャキーに本当の強さを教えてたろ?
それって寧ろDB肯定じゃね?>>

ただ強くなるのを否定して誰かのために、何かのために強くなることを良しとするんだから、DBは否定されてるな。
悟空は一応「絶対に負けないために強くなる」って設定ですし。
まぁこの辺は男女の完成の違いってころで。

一人で敵幹部倒したマリンはミルキィローズに並んだな。>>
ミルキィローズは一人で幹部倒すのかよw
たぶんミルキィローズ・メタルブリザードを初めて使う回でしょうね。
DX1のクレーターパンチといい頑張りすぎだろw

918 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 09:13:14 ID:pco2DcQ+0
島本先生も今週のプリキュアに感動してます

963 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 09:21:01 ID:4MJGz2We0
>>918
分かっているが、分かる訳にはいかんぜよ~
って島本リスペクトだよなw>>

理解してるけど、もう後戻りできないって状況は熱いですよね。
なのはA'sのシグナムもそうでしたが、そういう展開は涙を誘います。


最後にプリキュア関連のスレでも
『スイートプリキュア♪』予告キタ━━(゚∀゚)━━ !!
キタ━━(゜∀゜)━━!!
動いてる絵を見るとキュアリズムがめっちゃ可愛いな。
とりあえずはキュアリズム派に属するか。
でも名乗りは「爪弾くは荒ぶる調べ『キュアメロディ』!」の方が好きです。

以下抜粋。
等身でかいな
作画大丈夫かこれ>>

フレッシュの時みたいにところどころ手を抜いたり簡略化したりするんじゃないかな?

390 ななし製作委員会 2011/01/09(日) 09:07:17 ID:Vov6nUeq
目力あるな
キュアメロディ

キュアリズム

398 ななし製作委員会 2011/01/09(日) 09:12:47 ID:mew8x010
>>390
こんな目で見つめられたら俺は…

399 ななし製作委員会 2011/01/09(日) 09:12:59 ID:asViSVGS
>>390
いいねいいね

465 ななし製作委員会 2011/01/09(日) 09:51:58 ID:6nIwqteR
>>390
これかわいすぎるだろ>>

これは大友が放っておかないでしょ。
にしても毛先がクリンクリンなりすぎだろww

406 ななし製作委員会 2011/01/09(日) 09:16:46 ID:TGudBMGH
中学生設定だよな
こんな手足長くていいの

410 ななし製作委員会 2011/01/09(日) 09:19:03 ID:Cx7Qns4z
>>406
ヒント:フレッシュプリキュア>>

mktnのことか……mktnのことかー!!

528 ななし製作委員会 2011/01/09(日) 10:33:57 ID:i40a62ve
「キュアメロディ!」と「キュアリズム!」がビシッと決まってて良かった
OPも可愛らしいので来るかと思ったけど、GOGOみたいなカッコイイ系なのかな
個人的にはそのほうが良い

543 ななし製作委員会 2011/01/09(日) 10:41:09 ID:hTpcK3nF
>>528
友情努力勝利がキャッチフレーズだし熱いのになるんじゃね>>

俺もその方が良いです。

185 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:17:06 ID:YawQQw0z0
歴代ピンクの決めポーズ

似てるかなと思ったけど似てなかった

195 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:19:52 ID:mAZmWEv60
>>185
やっぱピーチのおっぱいはいいな

202 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:20:39 ID:DA5Nydrs0
>>185
わりと似てるw

208 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:21:35 ID:8lPdabKq0
>>185
みんな足を開いて立ってるのは、「カトキ立ち」みたいなもんなのかねえ。

218 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:23:27 ID:qmmOC0xU0
>>185
のぞみ一人だけ「決めポーズの練習」をしてるように見える。

221 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:23:34 ID:sgPiZDil0
>>185
ドリームのへそエロすぎるだろw

256 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/01/09(日) 10:38:31 ID:cUhAMJFx0
>>185
旧5の衣装…というかドリームさんか…なんかやらしいです……露出度高いな>>

のぞみの露出度が高すぎるww
手を大きく伸ばすのは何かそういった決まりでもあるのだろうか?

何にせよ、期待が高まってきましたね。
俺に取っては初めてリアルタイムで第一話から観るプリキュアになりますし、なんだか気合が入ってきました。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になるので興味のない方はスルー推奨です。

まずは1/5の日記から。
1/5 春風 ただいま大磯旅行中 4日目
長期休みは姉妹の新規画像が上がってありがたいことこの上ないですね。
さてさて、縁結びのお守りをこれでもかというほど見せ付けてくる春風さんですが、家族なんだから「縁結び」ってのはおかしくないですか?
ここはもうドストレートに「安産」辺りのお守りの方がらしいというかなんというかw


1/6 虹子&真璃&観月 ふゆのうみのうた
画像の方は観月と真璃の羽根突きの様子ですね。
羽根突きなのにテニスウェアな真璃マジおフランス。
というかその格好は寒いだろうww

文章の方は虹子ですね。
♪ざっざっざぁ――ん

おおきなおとして
うみがうたうよ

♪ごっごっごぉ――う

おおきなおとして
うみがほえるよ

おおきなうみ
あおーいうみ

なつはきらきら――
ひかってるうみ!

ふゆはつめたく――
あわのたつうみ!

うみはみんなと
あそびたいのに――

ふゆのうみは
つめたくて――

おねえちゃんが
かえろうっていうから

ばいばいだけして
にじこもかーえろ。

おにいちゃんのとこに――
はやくかーえろ。

さみしそうなうみに――
にじこのおうた

とどくかな?

なんか語彙が上がってる気がするぞ……
この年にして擬人化の用法を使いこなすとかマジ天才児。
虹子とお姉ちゃんの誰かが一緒に冬の大磯の海に来てるみたいですが、その時長男はどこにいたのやら……
やっぱ真璃と観月と羽根突きしてたのかな?

お次は金曜日の日記
1/7 真璃&霙&吹雪 松の内
絵と文章が同時に楽しめるとは……ユキ先生とG's社員……やりおるわ……
さて、絵の方は霙姉と吹雪の温泉卓球の模様ですね。
霙姉は公式で卓球が得意というデータがありますが、吹雪はどうでしょうね?
なんつーか「理論は解ってるのです、理論は……」的な展開が透けて見えますw
俺も卓球苦手だから吹雪と良い勝負かも知れませんがw

文章の方は真璃ですね。
今日で――

いよいよ、
門松やお飾りとも
さようなら、ね。

七草がゆを食べて
お正月とお別れをする、

この日は――

なんだかいつも――
ちょぴり淋しい気分。

松の内なんて難しい言葉知ってるんだね。
お兄ちゃん電子辞書で検索するまで意味も言葉も知らなかったよ。
七草粥はよく聞きますし、七草もちゃんと言えますが、七草粥として食べたことはないですね。

お正月のために用意した
トクベツのお菓子たちも――

きんつばに練りきり、
鹿の子に花びらもち、
月餅にどら焼きに、
まわりにチョコのついた
最近のマリーのお気に入りの
バウムクーヘンも――

みんなすっかり
からっぽだわ。

あと、残ってるのは――
鏡もちだけね。

どら焼きって……これは間違いなく霙姉の仕業ww
バウムクーヘンって少量を食べる分にはいいですが、大量に食えって言われたらキツイですよね。
パサパサしすぎて俺はあまり好きではないです。
というか俺は基本的にスナック菓子以外はあまり得意じゃないです、中でも和菓子が苦手です。

今日はめいっぱい
お正月の名残を惜しんで
遊ぶことにしーようっと!

かるたに羽根つき、
ふくわらいにWii――

よぅし――!!

海晴お姉ちゃまからの
ごほうびのチューをかけた
歌合戦トーナメントは
いよいよ今夜開催よっ!

華やかなお正月の
笑い納めに――

あと3日で冬休みが
終わっちゃうコトなんか
吹き飛ばしちゃう勢いで――

がんばるわっ!!!

マリーが優勝したら、
もちろんフェルゼンからの
祝福のチューもゴショモウよ

Wiiで歌合戦ってことはあのJOYSOUNDの奴だな。
家でカラオケって近所迷惑的観点から見てどうなんでしょうね?
いや、リアル祖父が演歌用のカラオケセットを持ってますがw
防音対策が無い状態でやるとうるさすぎるのでカラオケをする時はきちんと防音対策を取ったほうが良いですよ。
海晴姉さんからキスがもらえるとなれば俺も本気を出さざるを得ない。
具体的にはアニソンを歌わざるを得ない。


1/8 観月&さくら ただいま大磯旅行中 7日目
土曜日なのに、絵更新がある……だと?
にしても観月出番多いな。ユキ先生のお気に入りなのだろうか?
さくらの胸を絶妙に隠すミカンにワロタww
このさくらは帽子を被ってない上にツイテ気味なので夕凪さんとか春風さんによく似てるなぁ……
普段はホタに似てるし、この辺はさすが姉妹ってカンジですよね。


では、今日はこの辺でノシ

どうも、ユズキです。
なんか昨日、今日と雪がすごく降ってます。
昨日は21時からバイトだったんですが、結局客が一人も来ず日付が変わる前に帰ってこれましたw
冬はこれがあるから、精神衛生上良くないです。「早く帰れるかも」と少しでも思うとそこに隙が生まれますからね。
バイト中というか一回集中しはじめたらその物事が終わるまではずっと集中していたいものです。

そんなわけでこんにちは。
ニコ動も順調に消化してます。あとは桃鉄のゆっくり実況だけかな。
去年のようにMUGEN動画がたくさん上がってなくて助かりました。
いやまぁ、拍子抜けしたってのもありますけどね。
それでも新大会がいくつか始まってるので油断は禁物ですけどね。

さてさて例によってまずはアニメの話。

11244750.jpg

Yes!プリキュア5 視聴完了!!

見始めたのがたしか12/30ぐらいでオフ会に行ってた年末年始を除いたらだいたい7日ぐらいですね。
デスマーチと言われる5と5GoGoの横断もこれで折り返しですね。
残りの5GoGoも気を抜かず観ていきたいと思います。
感想としては、フレッシュに比べて最終決戦の辺りがちょっと残念だなと思いました。ラスボスと和解しちゃうという展開自体には文句はないんですが、以前見たスプラッシュスターのラスボス戦のような燃える展開がどこかにあると信じきってたもので……
でもココとナッツが国民につけられた仮面を剥がす魂の叫びのシーンは胸が熱くなりましたよ。
5は戦闘シーンよりも会話の方に肝が置かれてるように感じました。あと、これは全話通してなんですが、プリキュアとして戦うシーンよりも変身前の話の方が面白かったですね。
のぞみの喜怒哀楽の表現が豊かなのが観てて安心すらします。たしかにこれだけのぞみの幼女人気が凄いことも納得できますね。観てる分には物凄く魅力的なキャラクターですし。
逆に当初の印象とちょっと違ったのがこまちさんですね。なんつーか思ってたようなキャラではなかったです。
最終的な五人の序列としてはりんちゃんさん>のぞみ=かれんさん>うらら≧こまち ってカンジですかね。
あと、話というか場面的にココとナッツは人間形態で居るほうが望ましいと思いましたね。女の子5人にたいして年上の男が2人いるとなんかバランスがいいように感じました。

こっからは各話の感想を順番に。
前回、感想を書いたのはたしか第11話ぐらいまでだったのでそれ以降で印象に残った回の感想を書きます。
まずは第15話「ハッスルのぞみのお手伝い!」ですね。
のぞみが水に滑ってこけるシーンで深夜のテンションも手伝って何故か爆笑してしまいました。
こういうドジな子が一生懸命頑張るけど空回りして最終的に良い話になる構成は大好きです。
次に第17話「純情乙女の恋物語」
りんちゃんさんマジ恋多き乙女。
イケメンを観ると惚れてしまうのはなんとかならんのかw
前回の記事で俺が書いたりんちゃんがイケメンに惚れるってのはこの話ではなく5GoGoのムカーディアとの絡みなのであしからず。
しかし、このりんちゃんの報われなさはクセになりますね。悲恋モノが大好きな俺には単純にりんちゃんさんハァハァ(*´Д`)って話でした。
第18話「突撃! かれんの私生活」も好きな話です。
かれんさんがやるギャグ展開は大好物です。
りんちゃんさんが珍しくツッコミではなくボケをやってる話なのでその辺もポイント高し。
第23話「大ピンチ! 悪夢の招待状」と第24話「新たなる5人の力!」 も忘れてはなりませんね。
りんちゃんさんの暴言も聞けましたし。

b7ecd24767049faeb0ef7e35d24e1e88.jpg

これは言いすぎだろwwww

まぁ、この暴言は置いといて、仲間がバラバラになってそこからまたみんなの心が一つなるって展開は王道ですよね。
皆で手をつないでるシーンはオールスターズDX1で観ましたけど、こういうシーンだったんですね。
名場面じゃないですか……あのシーンめっちゃ感動したんだけど。
第25話「プリキュア合宿大作戦!」のりんちゃんさんとかれんさんがジュースの好みについて言い合うシーンもお気に入りです。かれんさんの「だって好きなんですもの……」はちょっと萌えた(*´Д`)
しかし、オレンジジュースもグレープジュースも好きな俺はどっちの味方をすればよいのか……
次は第27話「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」
りんちゃんさんのメイン回「イケメン」って単語がサブタイトルに出てきすぎだろjk
お化けにビビリまくるりんちゃんさんが可愛くてしょうがなかった回ですね。増子さんと二人で怖がるりんちゃんさんはまじビデオに収めたい可愛さでしたね。
増子さんと言えば声もルックスもいいのに性格が残念なメガネキャラでしたね。でもあのシンプルなキャラデザインは好きですよね。
第29話「のぞみの一日マネージャー」も好きです。というかのぞみがなんか頑張ってる回は基本的に好きです。
あとこの回はノリノリのブンビーさんが面白かったw
第34話「ミルクを守れ! 白馬の騎士かれん」は前評判どおり素晴らしい回でしたね。
戦闘シーン気合入りすぎだろ……かれんさんとハデーニャの騎馬戦は凄く面白かったです。っていうかアクア・リボンってあぁいう使い方も出来るのねw
第37話「ココのヘルシー大作戦!」も結構面白かったかな。ギャグ回がボチボチ面白いのも5の特徴ですね。フレッシュの時はギャグ回を残念な気持ちで観てましたし。しかし太ってた時のココ(人間形態)の腹はどうなってたんだろうか……
最後に第43話「こまちの決意とナッツの未来」ミント砲が炸裂した回ですね。
あの破壊力はなんなんだろうか……?あれがあればクリスタルシュートとかルージュバーニングとか全部いらねぇじゃんwwあと、この回は全体的にギャグ要素が強かったような……主にハデーニャ周りでw
ハデーニャの話を無視して変身したり、コワイナーの戦い方にハデーニャが「……そういうファイティングスタイルなのかい…」ってボソっと言ったりw
まぁ、ネタキャラという意味ではブンビーさんが一番でしたけどね。面白すぎるだろwwあのキャラww
ブンビーさんは5gogoでも出てくるみたいなので楽しみです。
最終話近辺の感想は全体の感想のところで書いたのでカットします。

結局のところ、なんの苦労もなく5を全話観れたので若干拍子抜け気味です。
もっとなんかモチベーションの維持が大変かと思ってましたが、変身バンクや必殺技バンクが多かったり長いせいか、観るのが楽でしたね。あと、感動的なシーンにつかわれてるBGMが後期EDのアレンジってことに気づいたのは最終話付近になってからでしたww
明日はアニメ視聴はお休みして久しぶりにスマブラでもやるかな。
あんまりアニメばっか観てても腕が鈍っちゃいますしね。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
最強のプリキュアって誰?
日付を見ると2007年前後になってますね。
こりゃなんとも懐かしいスレをサルベージしてしまいましたね。

以下抜粋。
ゆかなが声やってるので、ホワイトが最強>>
今だったら、水樹奈々が声やってるからブロッサムが最強っていうやつが出てきそうですね。

普通に考えたら現時点ではスーパープリキュアにもなったなぎほのが最強。
だが>>12の言う通り全能力(クイーンの力も)を発揮したらルミナスがぶっちぎり最強かもしれん。>>

この間vipに立ってた最強プリキュアスレとはちょっと違う見解ですね。
たしかこの間のはSSの二人が最強ってことで落ち着いたんだけど……

ムプフプがいないとリングが使えない咲舞
いつでもどこでも自分達の意思でブレスを召還できるなぎほの
(虹の園の命の力で生成するブレスのくせに、
ビブリスが作り出した異空間でも召還出来た)

「常に淫獣が揃ってるとは限らない」って状況まで仮定すると、なぎほのが圧倒的に有利>>

そんなこと言い出したら今だと妖精無しで変身できる5組とフレッシュが有利だしなぁ。

エロさ最強はこまち>>
いや、ほのかだね。

戦闘力
咲舞>>>なぎほ>>>>5 >>

戦いの規模的にこうなるよね。

最胸のプリキュア?
ん?おっぱいバトル?>>

mktnの出番だな!

154 名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/06/27(水) 09:39:48 ID:bhXSadWC
(人間離れした美しさ)ひかり>>>>>>かれん>>>
>>>舞、うらら>>>>>なぎさ、ほのか、のぞみ、りん>>>>>咲、こまち(美人だけど平凡、地味)

155 名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/06/27(水) 10:21:44 ID:DJF+FGqI
普通に
のぞみ>こまち>満>うらら>ひかり>ほのか>舞>かれん>薫>なぎさ>咲>りん

だろ>>

155はちょっと屋上まで来てもらおうか。
個人的に美人度ならは
舞>せつな>他
みたいなカンジです。

プリキュアってみんな「ぜったい負けない!」「ぜったいあきらめない!」つって
何度も立ち上がってくるからー、決着つかないと思うんだ。>>

気絶させて変身解除させないとダメなんだけど、なかなか気絶級のダメージが入らないよね。


お次はこのスレ
オタクもそろそろ本気で頑張って彼女作ろうよ いつまで二次元とか言ってるつもり?頑張ろうよ
いやいや、これでも充分頑張ってるんですよ。
っていうか頑張って彼女作ったらずっと頑張り続けなきゃいけないじゃないですか。
俺は出来るだけ自然体で生きたいんです。

以下抜粋。
うん、女が処女で黒髪で虹よりかわいいのが溢れ返ってもっと優しくなれば考えてもいい>>
清々しいまでの上から目線ww

頑張って彼女作ったら
彼女作った後も頑張らないとならかった>>

これね。そこがゴールじゃないってのがまた厄介ですよね。
絶対どっかで破綻します。

リアルのほうがいいんだっていう前提に基づいてるじゃんこういうの。
それってどうなんだろな、本気で2次元のほうがいいと思ってる人が居るわけだからさ>>

価値観の違いって恐ろしい。

二次元と三次元は別
嫁も浮気相手もいるが紬は俺の嫁だし
お前ら、あれはただの絵だぞ>>

そうだな。花穂も絵だし、蛍も絵だし、多汰美も絵だし、ブッキーもりんちゃんさんもシャーリーも絵だな。
でも可愛いよ。

じゃあ僕はあずにゃん!あずにゃんにゃん!>>
何が「じゃあ」なんだよwwww

最近現実の女がネタじゃなくて本気で気持ち悪くなってきた
どんなに美人でも絶対Hしたくない
二次元の女ですら無理
俺にはポケモンしか残ってない チラーミィちゃん天使だお(´;ω;`)>>

ザングースとマニューラが可愛いです。
あとシャワーズの体が美しいと思いました。

モテタイために世間に合わせるとかいう考えが理解できないんだよね
そこまで恋愛したいのかよ
何に煽られて動かされてるんだよw>>

ですよねー^^
世間の流れとかクソ喰らえです。

オタクはキモいからこういうこと言われなかったから気楽だったのに
糞ガキパンピーどもがオタぶってるからオタも恋愛しろとかほざかれだすからうぜえ
どう間違っても女の恋愛対象にならない奴だけがオタになりゃいいんだよ>>

もうオタの基準が曖昧になりすぎてるよね。
糞ガキパンピーは自称オタのクセに濃いオタを見たらドン引きしやがりますし。
オタの端くれなら「そいつを超えてやるぜ!」ぐらいの矜持をもてないものですかね。

彼女とか出来ると自然にアニメとかゲームから離れていく。
本当にそれらが好きなら別だけど、ただ容姿が醜いせいで
オタグループに属して義務的にオタ趣味をしているだけの奴も多いからね。>>

俺は自分でアニメとかを見始めることを選んだから、こういう風な中途半端者ではないと信じたい。

アニメや漫画は「彼女」の代替物、というのが間違ってる。
単純にアニメが好きで、優先度が見ず知らずの女性よりも上ってだけだろ。>>

完全に真理。
見ず知らずの女性なんかどうでもいいぜ!俺はプリキュアを観るんだ!ってカンジです。

最近多いのは卑屈になりすぎてる男が多すぎる
案外告白したら付き合ってくれる女なんて腐るほどいるのに
メディアの影響受けすぎて視野が狭くなってる>>

ないないww
そもそも一般人と一緒に居るだけで疲れるのに告白とかバカかとw
仮に彼女が出来たらそれだけ時間が奪われますし、ただでさえスマブラの練習時間が取れなくて困ってるのに誰がそんなことするかよ。


最後に動画でも


終わったと思ったら壮大なおまけが始まってたでござるの巻。
このレベルのシングルもなかなかに面白いですね。
相性ゲーがなくなればもっと面白いんですがw
トキとラオウの北斗の兄弟を応援します。



今年もやるのか早漏大会ww
例によってフライング開催になってます。
さてどのチームを応援しようか。
やはりあかねのいるアルカナチームだろうか。



ころうばまさかの第二回大会開催です。
前回のダメだったところを改善して、ナスのような不幸なキャラが生まれないようにしてありますね。
今回も今回でデータ管理が難しそうな大会ですが、頑張ってもらいたいです、



大好評のまま終了しましたね。
カツオには本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
ただアニメ化が決定してから興味を持ったカツオのような男には蛍は渡さねーけどな!!


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
こちらの記事はべびプリ日記をとりあげた更新になります。
なので、興味のない方はスルー推奨。

今年はべびプリ日記を以前と同じく取り上げて生きたいと思います。
ラスト半年、信者の気合をご覧に入れて見せましょう。

では、さっそくいきましょう。
1/1 小雨&虹子&青空 2011年のご挨拶
例年通り、長期休み中はユキ先生の画像がありますね。
去年の最後は三回連続更新という驚きがありましたが、今年も最初っからフルスロットルですね。
画像は振袖を着た小雨、虹子、青空の三人。あとなんかトゥルークリーチャーがいっぱいいますw
青空はツインテというかツーサイドアップにするよか、片縛りの方が断然可愛いですね。
っていうか、ユキ先生の描く青空は本当に可愛いですね。

さて、文章の方も
新年あけまして
おめでとうございます!

ことしもよろしく
お願いします

お兄ちゃんとの
幸せな時間が
今年もたくさん
過ごせますように――。

私達は――
お兄ちゃんのことを
精一杯!

幸せにできるように
努力することを――

誓います

でも残り半年で日記は終了なんですよね……
残された時間を悔いのないように過ごしたいものです。
あと、各姉妹の日記更新は5回か6回か……あるのが当たり前になってただけにいざ終わるとどういう心境になるのかまるで予想できませんね。
日記終了でこれなら、企画終了になったら俺はどうなってしまうんだろうか……


1/2 立夏&麗 ただいま大磯旅行中 1日目
文章があるのは元日のみで残りは絵更新か。
なんという可愛い立夏。気のせいかすごく大人っぽいですね。
旅の栞を麗が作ったってことは今回の大磯旅行は電車でいくようです。
小説5巻の再現ですね。
麗はやっぱり黙ってたらかなり可愛いな。このルックスに釣られて新規ファン増えないかなぁ……


1/3 ヒカル&さくら ただいま大磯旅行中 2日目
ヒカルとさくらで駅伝の応援か。なんつーかすごく微笑ましい光景ですね。
にしてもこのヒカルを見てると、小説や日記で時たま見せる、すがりたくなってるヒカちゃんとはとても思えませんね。
さくらは相変わらずちっこくて小動物的な可愛いさがありますね。
この絵でも嬉しそうな顔をして何か食べてますし。


1/4 星花&夕凪 ただいま大磯旅行中 3日目
風呂場で走ると危ないと言わざるを得ない。
夕凪は相変わらず手のかかる子だこと(*´Д`)
星花はやっぱりシニヨンがない方がいいと思うんだ……
三国志好きだからって中華っぽい格好をする必要なんてないんだよ……
この家族が入る風呂とかさぞかしパラダイスなんでしょうねぇ(*´Д`)


ちょっとあっさり気味ですが
今回はこの辺でノシ
新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。
どうも、ユズキです。
2011年ですね。21世紀になってもう10年ですか……
早いようなそうでないような。

そんなわけでこんにちは。
年末年始はメイちるさんのところに行ってました。
昨日帰ってきた時はもうヘトヘトでした。
オフ会の様子についてはまた別途記事を上げますね。
まだ下書きが30%ぐらいしか出来てないのでいつ書き上がるか解りませんがw


新年一発目、まずはアニメの話。
今日、プリキュア5の第5話から第12話までを観ました。
思いのほかサクサク観れてビックリしてます。モチベーションの維持にもっと苦労すると思ってたんですが、案外この調子ならスグに見終われそうですね。
ここまでで印象に残ったのはやっぱり第6話「プリキュア5全員集合!」でかれんさんがキュアアクアに変身するシーンですね。なんつーか失敗を乗り越える描写が好きなので無性に感動しました。
他に好きな話は第8話「相性最悪? りんとかれん」と第10話「腹ぺこナッツを救え!」かな。
特に8話はりんちゃんさんの描写が多くて俺得な話だと言わざるを得ない。
にしてもツッコミを一手に引き受けてるりんちゃんさんマジ重労働w
第11話の「のぞみとココの熱気球」はなんか無駄にいい話でワロタw

りんちゃんさんと言えば今日、空いた時間にpixivで画像を探してたんですが、これからの展開でりんちゃんさんがイケメンに惚れる展開があるみたいですね。
それを知った時、なんか凄く心がモヤモヤしました。
むぅ……この記事キャラが誰かに惚れてる描写があってその「誰か」を自分に置き換えるのが萌えオタの真骨頂だと思う(キリッ
とか自分で言っといて、こんなに心がモヤモヤするとは……
俺もまだまだ修行が足りませんね。まぁそれだけりんちゃんさんのことを好きになってるってことですけど。
ネギまの亜子やくーふぇがネギに惚れてても平気だったのに、りんちゃんさんの場合はなんでこんなにモヤモヤするんだろうか……
まぁ順風なだけでは詰まらないですし、キャラ萌えするにしても少し波乱があるぐらいがちょうどいいですね。
早いトコその展開を観て、またその話題でブログをgdgdと書きたいですw


昨日までオフ会で今日は溜まったべびプリスレの消化やニコ動のチェック、アニメ視聴をしてたのでまったくネタがないです。しかもべびプリスレは消化しきれましたが、ニコ動はほとんど手付かずっていうw動画を合計40分見ただけとかww
オフ会は楽しいけど、これだけが難点ですね。帰ってきてからの雑務が多すぎる……
まぁ、根気よく消化していくしかないですね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
FF6のエドガーの機械は便利すぎだ
確かにエドガーがいると戦闘が楽になりがちですね。
特に雑魚戦では全体攻撃が出来て非常に助かりましたし。

以下抜粋。
最後まで使えるオートボーガンとドリル>>
回転鋸さんも忘れちゃいけないぜ!

オートボーガンorドリル以外は使い道薄いのばっかりだけどな>>
ウィークメーカーを盗める敵をセッツァーさんのジョーカーデスで間違って葬ってしまい、Bにかなり怒られました。
仕方ないじゃん、スロットを試し撃ちしたらジョーカーデスになっちゃったんだからw

おっとスケッチの悪口はそこまでだ
あやつるはじじいを強キャラにするのに役立つ>>

じじいは終始戦力外だったのでスケッチもあやつるも一回も使わなかったなぁ……

28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:13:21.37 ID:d+liRvrU0
セッツァーを雑魚とか思ってる奴ちょっとこい

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:14:16.91 ID:yP91RtBk0
イカサマダイス

イカサマダイスの二刀流ってずるくね?

レベルマックスにすると

ティナ
セリス
ロックorエドガー
リルム

これで固定されるな
ステータスうpボーナスフル活用ならリルムいらんけど
魔力元から高いのは魅力的>>

というかティナとセリスが強すぎるから。実質二枠を残り10キャラで争ってるよね。
ちなみに俺はセリス、ティナ、シャドウ、リルムでした。

40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:18:55.45 ID:BLpC3VreO
カイエンの必殺剣に厨二全開の名前付けた奴絶対いるだろ

47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:21:32.88 ID:IbnVtb9r0
>>40
レベル1の技に超爆裂魔神剣とか付けたわ>>

あるあるwww
「星皇十字剣」とか「無月散水」とかつけようとしてたw

FF6こそ回避ゲーだったな
ラスボスの10連打をえいゆうのたてとライトブリンガーで全て回避する快感は異常>>

FF5のラスボス戦もなかなかの回避ゲーだったぞ。
正宗装備で先制→一人目、クイック→ヘイスガ→二人目、クイック→二刀流みだれうち→三人目、四人目も同じ行動。で二回しか攻撃させずに勝ったし。しかもその二回も白刃取りで防いだしw

最初のばくれつけんだけどうしても毎回引っかかる
なんかあそこだけ補正が効いてる気がする>>

俺もあそこ一回目は失敗したわw

90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:33:57.17 ID:k9yd6ekXO
モーグリ見殺しにする奴は信用できないよね

97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:35:48.60 ID:d+liRvrU0
>>90
いやぁ、後で助けようと思ったら、あいつが勝手に…>>

金の髪飾りと二者択一だっけ?
ちなみに俺はモーグリを助けました。


http://www.youtube.com/watch?v=EiA0Ba-wfA0&feature=player_embedded
ここから仲間を求めてへの流れは卑怯>>

FF屈指の名シーンですよね。

魔列車は投げるもの>>
魔列車を投げ忘れたのだけが唯一の心残りです。

ゴゴにはきかいコマンドを組み込んで
さらにヒールロッド装備でたたかうを組み込む>>

なんという俺……


スクエアつながりでもう一つ。
クロノトリガーで一番印象深いシーン
原始時代に隕石が降って来たところかな。
ブラックティラノに苦戦してたのでかなり印象に残ってます。

魔王戦のBGMは神がかってる>>
魔王戦は特に苦戦しなかったからなぁ……
音楽はいいと思うけど。

ロボが一人で森を復活させるとこ>>
あれ可愛いよね。

黒の夢が登場すると
母親が「今日も黒の夢が良く見えるわー♪」
とかいうとこ>>

TOD2やってる時も思ったけど、改変された未来とか現代って怖いですよね。

ルッカのお母さんは助けられない方が物語的に美味しいよな。過去は変えられないんだ…みたいな>>
失敗したからのわざわざリセットしてやり直しました。

79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/12/09(木) 23:58:48.90 ID:yyBbE3JYO
未来の下水道でアイテム取ったら襲われた

83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/12/10(金) 00:00:56.75 ID:pkN6DPfA0
>>79
「音禁止なのにアイテム取るバカいねーよw」とか思いつつ
セーブポイントでがっつり引っかかった>>

そういう仕組みだと気づかず、「アイテムを取ると敵に襲われるのか、別に苦戦しないし全部回収しよう」ってカンジでしたね。
もともとシンボルエンカウントのゲームですし、敵シンボルは全て倒すのが俺のプレイスタイルだったので迷うことなくアイテムを取りましたw

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/12/09(木) 23:30:01.23 ID:va6cKKfUQ
L A L A

117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/12/10(金) 01:34:33.46 ID:u1gCngAU0
ルッカのママンイベント
攻略記事でSFCのボタンで人名になってるって知った時はスゲー!と思った>>

PSリメイク版ではボタンの関係でL○L○になってますけどねw


お次はこちら
彼女にアニオタ辞めないと結婚しないって言われたらどうする?
そういうことを言う彼女がいない件。
仮にそう言われたとしたら別れるかな。
一昔前ならアニメ全然観てませんでしたし許容したかも知れませんが、今はプリキュアを見なきゃいけないので。

捨てる







彼女を>>

彼女は投げ捨てるもの。

彼女を兄ヲタにしてお兄ちゃんプレイ>>
嫌過ぎるww
そういう二次元と三次元をごっちゃにするのは感心しませんね。

28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/12/06(月) 11:39:21.33 ID:fNi/kkiK0
アニメはやめてもエロゲは捨てないよ

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/12/06(月) 11:40:32.61 ID:R6+HeiPS0
わかった。アニメは辞めるわ。

ゲームはやめねーけどな!!ハハッ、バーカ!>>

ゲームも漫画も辞めないでしょうねw

俺お前の事アニメと同じくらい好きなんだよ!!って言えば?>>
言う方はいいけど、言われた方は最悪すぎるなw

人の趣味にケチつけて、結婚と比べさせるようなヤツはダメだろ
その時うまくいっても後でまた似たようなこと言い出すぞ>>

そして最終的に旦那を「自分の都合のよい存在」に調教するんですね。解ります。
おぉ、おぞましいおぞましい。

辞めようと思えば簡単に辞められる>>
確かにそうだけど、代わりにすげぇ詰まんない人生を送ることになるけどな。

早く子供を作って娘をだしにプリキュアみればいいじゃないか
頑張ればみれないのはスイーツプリキュアだけだ>>

でもそれって娘が大きくなったらDVDを見返すこともできないよね。

彼女が好きなことを一つ辞めるのなら考えなくもない>>
等価交換、是世界之真理也

俺はアニオタではないが
趣味止めないと結婚しないなんていう糞女とは絶対に結婚しない>>

俺が言うのもあれですが、相手の何かしらに否定から入る人間はクソだと思います。

まず俺の趣味を理解しろとは言わないけど認めてくれる人じゃなければお付き合いすらしない>>
一緒になって楽しめるのが最高だけどな。

ゲーオタならいいよね?と聞く>>
アニソンオタの一環でアニメを観るけど、アニオタじゃないからいいよね?と聞く。

彼女なんてできるわけないのに変な心配してんじゃねえよwwwカスwww>>
サーセンwww


最後に動画でも


相変わらずにサクサク具合。
それにしてもキワミ勢はもう出てるだけで吹くw
特に剣心はどうしてこうなったww
あとpocが面白すぎるw
そういや次は全画面大会らしいですね。



年末開催のはずだったのに待ってる間に年が明けてしまいました。
予定通りとはいきませんでしたが、無事に開催されて何よりです。
とりあえずはジョインジョイントキィタッグを応援したいと思います。
サムネを見るにツキノ氏的にはスイートプリキュアはアリなようですなw



去年のバレンタインに続く、特別編。なのかな?
内容は単純に今後の方針やらやりたいことやら。
物語的なものは一切ありませんでしたね。
それにしてもサムネイルがwww


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。