NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
べびプリのPVのロングバージョンが公開されましたね。
唐突にでてきたおっさんでまず笑ったw
あれは陽ちゃんの精神映像なのかな?

そんなわけでこんにちは。
アルカナハート3のファンブックが昨日発売だったんですけど、見事にkonozamaを喰らいました。
くそぅ……2月中に予約注文したのに発売日過ぎても発想されないってどういうことだよ……
かと言って普通の書店では売ってないし、待つしかないんですけどね。
流石に4/2までに来なければ予約をキャンセルして別の方法を考えますが。

ゲームの方はまだまだリリカでトレモ篭りです。
やっぱ最低15時間はトレモで練習しないと話しになりませんね。
いちおうwikiのコンボはだいたい身に付けたので昨日の夜に難易度最大でストーリーモードやってました。
棒立ちの木偶にコンボするのと動いてる相手に攻撃を当てるのではまた勝手が違いますね。
いろいろ覚えたのに一番基礎のやつしかできないでやんのww
ボスシャルには45分ぐらい連コしてようやく倒せました。よくねーちんの時は一発でいけたな、俺……
ともあれこれでネット対戦に始める最低条件を満たしたので今日からリリカでネット対戦を始めようかと思います。
まぁ、4月中はスマブラをメインにプレイすることになりそうですがw


話は変わってアニメの話。
DD北斗之拳ももうすぐ終わりそうですね。ところでコミックの発売ってまだなのかな?
あとサウザーはお師さんネタでゴリ押すのやめてくれww
来週がジャギの話でその次が最終話かな?

アニメと言えば来期アニメの情報がぼちぼち出揃い始めてますね。
一覧を見たんですが、どうにもティンと来るものが無かったので四月からはスイプリ一本になりそうな予感。
それだけじゃ物足りないのでプリキュア初代を週2話ぐらいのペースで観ても良いかも知れませんね。
若しくはフレプリを見直すとか。
最近はメイちるさんが気合入れてプリキュア観てるので俺も負けてられないです。


そういや昨日、ふと自分の過去日記を見直してたんですが今こうして見ると結構恥ずかしいですね。
特に2007年ぐらいまでの日記が恥ずかしい……orz
2008年ぐらいから落ち着いてきて今みたいな性格になったみたいですね。
2007年までは無駄にエネルギッシュで相当ウザいカンジでしたw
時代の変遷と共に好きなキャラが移り変わってるのがまたなんとも言えないものでしたね。2007年から現在まで残ってるのって花穂と多汰美しかいないんですね。こうしてみると俺も人のこと余り言えません……orz
1クールごととは言いませんが、結構な頻度で好きなキャラがコロコロ変わってますし。
しかも同作品内で変わってるのも結構いますしね。ルキア→ユリだったり、真→千早だったり。最近だと宮子→乃莉がまさにそれですね。
今のブログを始めたのがたしか2006年の年末で今が2011年の春だから4年とちょっとになるのか……
前の日記を合わせれば6年ぐらいか、何でもすぐ投げ出す俺にしては長いことやってますね。
これより長くやってることなんてジャンプの購読とスマブラシリーズと無双シリーズぐらいですw

ブログでメインのネタにしてる作品もいろんなものがありましたね。
シスプリ→QMA→なのは→らき☆すた→アイマス→べびプリ→アマガミ→東方→ボカロ→ストパン→プリキュア
乗り換えた中では期間はたぶんアイマスが一番長く熱かったでしょうね。べびプリ、シスプリは長いですが現在進行形ですし。
一昨年の6月の段階の好きなキャラ10人と今の10人が大分違うことにいろいろと考えさせられましたね。当時はあれでほぼ決定だと思ってたんですが、2年後には6人も入れ替わってるとかww
今から2年後も俺は同じことを繰り返してるんだろうか……
ちなみに
当時の好きなキャラ10人                    現在の好きなキャラ10人
・花穂(シスプリ)            →            ・花穂(シスプリ)
・蛍(べびプリ)             →            ・多汰美(トリコロ)
・多汰美(トリコロ)           →            ・蛍(べびプリ)
・逢(アマガミ)             →            ・シャーリー(ストパン)
・冬馬(みなみけ)           →            ・カレン(きんモザ)
・はやて(なのは)           →            ・祈里(フレプリ)
・レン(メルブラ)            →            ・あかね(アルカナ)
・ユリ(QMA)              →            ・乃莉(ひだまり)
・アリス(東方)             →            ・ルカ(ボカロ)
・宮子(ひだまり)           →             ・レン(メルブラ)


こんなカンジで入れ替わってます。
ユリは今でも次点レベルに好きですけどね。
しかしどっちにしてもミーハー臭が抜けねぇなぁ……orz
アニゲソングBESTの製作もそうですが、2年あったら全然別物になってしまいますね。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ジャンプで『NARUTO』が新連載した頃のジャンプって結構よかったよね
これより少し前からこの頃ぐらいまでは毎週ジャンプ読むのが楽しみでした。
というかこの次の号ってロマンサーズが新連載なのかw
それにしても豪華メンバー過ぎるww

黄金期とこの頃の画像を張っておきますね。
5499a1a553995a044c591d3d18acd3c1.jpg    www_dotup_org1404360.jpg

以下抜粋。
やっぱ今のジャンプってくそだな>>
今のジャンプはビックリするぐらいダメですね……

すげ、全部読んでたわwwww
今はワンピ、ブリ、めだかを立ち読みのみ>>

俺もこの頃は全部読んでたな……
今は読み切りを読まなかったり、新連載でも面白くなさそうだったら読まなかったり。

ワンピNARUTOるろ剣封神マンキン
これだけで飯食えるな>>

るろ剣と封神だけでおなかいっぱいになるレベル。

遊戯はないのか>>
ここに遊戯王とマサルがあれば最強だった。
マサルはちょっと時期が違うけど。

るろ剣と封神が看板だった頃が一番やばかった>>
ワンピが看板になる直前ぐらいだな。

マサルさんって結構続いた印象あるんだけど実際は単行本7冊しか出てなかった>>
内容が濃いよね。
というか中堅漫画は7巻~10巻とかでサクっと終わった方が後から読み直しやすいです。


お次はこちら
何でスーファミ時代とかってネットが今みたいに発達してなかったのに
たしかに……
名作とかはみんな知っててみんなやってますしね。
あと今ほどハズレソフトがなかったんじゃないかな?
絶対的な安牌があったというか……

以下抜粋。
コロコロとかVジャンが発達してたので>>
両方とも読んでたわ
だかVジャンプ編集部の攻略本だけは絶対に許さない。

今よりみんながゲームに夢中だった>>
それはあるかも。男の子だったらとりあえずスーファミってレベルだったし

ちゃんとプレイしてから口コミで評価が回ってた時代ってことだよな
発売前から持ち上げてるような胡散臭い業者が少なかった>>

なるほど。
たしかに今は宣伝過剰になってるかも

ゲームがそれほどなかった
今みたいにメインなハードが3つも4つもないし>>

ハードが統一されてるとプレイヤーは楽ですよね。いろいろと

あの頃友達とよくハシゴした中古ファミコンショップ
今では半分がテナント募集中>>

( ;ω;)ブワッ
あれはまさに俺の青春だった……

スーパーボンバーマン2で異常に盛り上がったあの頃…。>>
なんという俺。

マルチプレイのゲームじゃなくてもあの頃は見てるだけで盛り上がったな>>
今は観てるだけじゃ全然面白くないからな。
というか画面で何が起こってるのか解りにくくなりすぎたような気がします。


最後に動画でも


冒頭で紹介したべびプリPVのロングverです。
さっそくニコ動でも上がってました。
海晴姉さんと霙姉の出番が何故か少ないですね。
やはり製作側的には春風さん~立夏ぐらいまでがメインなんでしょうか?
立夏とホタに抱きつかれるとか俺得の展開と言わざるを得ない。



ぽぽぽぽーんは何でこんなに流行ったのか……
それにしてもこのゴリ押し感がたまらないですね。
最後の「安心の逆転フラグ」の文字にふきましたw



作りが丁寧なのがまた……
久しぶりにアイマスMADを見ましたがまだまだアイマスMAD作成って盛んなんですね。
あの頃お世話になったプロデューサー達は今も元気に製作してらっしゃるんだろうか?


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
今回は久しぶりのべびプリ日記更新です。
更新が停止になって2週間余り……ようやく再開しました。

では、スタート。

3/10 小雨 あっという間に。
これが震災前の最後の日記ですね。
当初は明確な更新停止のお知らせがなくて毎日のように日記をカチカチしては小雨の顔が出てくるということを繰り返してました。

あっという間に――

3月も10日。

あと2週間で――
春休みです。

そのせいか――
最近の学校は――
いろいろな行事続きで
どこもかしこも――
なんだかちょっぴり。
あわただしい雰囲気。

いつもと違う、
そんなどこかせわしない
空気が苦手な小雨は――

こんな時。

よく図書室に
逃げ込んでしまいます。

えへへ

3月ってそんなにイベントなかったような気がするけど……
せいぜい卒業式ぐらいじゃないかな?
にしても小雨の学校生活が気になるなぁ

ガヤガヤと生徒達の声が
響いている騒がしい廊下。

窓からは――
眩しいお日さまの陽射しと
少しだけカサカサした
白っぽい春の風が吹いていて――

そんな廊下から
逃げだすみたいに――

ガラリと――
図書室の扉を開けると。

そこは一転。

しーんと静かな――
本の世界。

誰もいない室内に――
並び立つ本棚の暗い陰と――
ひんやり湿った空気。
少しだけ古びた本の匂い。

ひっそりと静かに――
ここだけ、刻が止まった
異世界にスポンと――

おとされたような感覚に
おちいって――

小雨はようやく――
ホッと息をつきます。

図書室の静かさは俺も超好きです。
なんというか外の空間とのギャップが好きでしたね。
大学の時は基本的に休み時間は図書館でDSしてるか本読んでるかのどっちかでした。
むぅ……俺も小雨に負けず劣らずのぼっちっぷり……

ここなら、誰にも見られずに――

本当の小雨でいられる――

身体のこわばりが緩んで、
笑顔が出て――

あ、私、それまで緊張して
いたんだなってことが
わかります。

そして、お気に入りの隅っこの席で――

小雨が最近していること。

それは――真っ白なノートに
お兄ちゃんと私の物語を紡ぐこと――

……

どんな中身かはまだまだ秘密です

いつか――お兄ちゃんに読んで欲しいけど。

でもやっぱり死ぬほど恥ずかしいから――
それを読むのは小雨がおばあちゃんになって
死んじゃった後にしてほしいかな――

えへへへへ

黒歴史、黒歴史じゃないか!
すっげぇ冥空斬翔剣的な厨二病ネーミングが飛び出してきそうなw
これは間違いなく「素晴らしい才能です!」ってされて小雨が引き篭もるコースだな……
ローゼンで読んだから間違いない。


3/28 麗 無題
リアルとリンクしてる時間軸なので震災をどうあつかうのかと様々な長男が懸念してましたが、まずはストレートに一発きましたね。
べびプリのようなハートフルな世界で震災を扱うのは難しい、かと言ってリアルとリンクしてるのが売りの一つなので完全無視もできない。難しいところですが果たしてこれからどうなるのか……

あれから
2週間が過ぎて――

この胸の痛みと不安は
まだ去ってはくれません。

小さな子もお姉ちゃん達も――
みんな何度も泣きました。

でも私達は――
もう元気を出して、
春を迎えなければ
いけないから――

祈りながら。

今日からはまた
この日記を書いていきます。

なんの力もない
私達にはただ
祈ることしか
できないけれど――

どうかこの祈りが
被災地の人たちに
届きますように。

優しい気持ちが――
いつもあなたのそばに
ありますように――

これ昨日ふたばの方で被災した長男たちに当てたものなんじゃないかって考察されてましたね。
あの震災で犠牲になった長男も居るかもしれませんしね……
そう考えるとやるせないですね。バレンタインや去年の年末にバカみたいに一緒に騒いだ仲間ですし。
犠牲になったかも知れない長男たちのためにも生き残った長男はべびプリをもっと盛り上げていかなきゃいけませんね。


3/29 綿雪 キャンドルディナー

今日はようやく――
少し暖かになって
とっても良いお天気の日でした。

お庭に出て――

目がくらむように
キラキラ光ってる
真っ青な空を見上げたら――

なんだか少し。

不思議な気持ちがしました。

こんなに空は綺麗で青くて
すてきな春の1日のはずなのに――

……

――って。

ほんの少しだけ咲き始めた
お庭のさくらの花を見ていたら

ちょっぴり――
涙が出そうになったけど、
ぐっとがまん、がまん、です。

――えへへ。

ユキ、涙をがまんするのは
得意なんですよ!

涙を出さない1番の方法、
それはどんな時でも――

とにかく笑うこと!

いつも笑顔を作れば絶対に
いいことが起きるって――
ユキが病院にいた頃、
仲良しの看護婦さんが
教えてくれました。

まだまだ日常に戻るには早いみたいですね。
どこかしんみりした空気が漂ってます。
トゥルーハウスは東京のどこかにあるみたいですが、関東の方はいまいろいろと大変ですよね。
そして「仲良しの看護婦さん」というフレーズから見れるゴッドの年齢……
今は看護士って言うんですよね?まぁ俺も未だに看護婦ということがありますが。

ユキ達にできることは
あんまりないけれど――

今日はみんなで――
家中のキャンドル探しをして、
今夜は電気せつやくの
キャンドルディナーです。

ロウソクがいっぱいのテーブルは
まるでパーティーみたいにキレイなの!

あーちゃんやそらちゃんも
大喜びしています

その笑顔を見ていたら、
ユキも笑顔になりました。

お兄ちゃんにも――
この笑顔が届くといいな

ん?ト長ってばユキの傍にいないの?
やっぱりしばらくは被災したト長にも向けた内容にするみたいですね。
頑張れ!東北長男と関東長男!

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ひだまりが短編ですがまたアニメになるみたいですね。
詳しくはこちらで
『ひだまりスケッチ』 TVアニメ特別編製作決定!
あれ?☆☆☆の特別編ってやったよな……?
ということは3.5期的な扱いになるのかな?

そんなわけでこんにちは。
きんいろモザイクを読んでカレンのキャラクターを理解したので右のプラグインの8割被ったら~の画像を少し弄りました。
具体的にはりんちゃんと満を外して乃莉とカレンを追加。
ちなみにこの10キャラを好きな順にならべると以下のようになります。
花穂≧多汰美>蛍>(壁)>シャーリー>カレン≧祈里=あかね>乃莉>>ルカ>>レン
ルカとレンがちょっと離されてますね。ルカはいいんですがレンはもうここらが限界かなぁ……
でもレンは貴重な猫だしなぁ……しばらくは亜人系のキャラを探してみようかな。
もしくは苦手属性なツンデレ方面で探ってみるか。黒髪でツンデレでメガネ(アンダーリム)がいればちょうどいいんだけど。
でも俺ツンデレキャラなんてCanvas2の朋子しかしらねぇやww


今日は28日というこでべびプリのラジオが配信されてましたね。
今回は海晴姉さん役の佐藤利奈がゲストできてました。
サトリナがうまくブレーキになってるのかいつもよりもかなり面白かったです。
サトリナって普段はあぁいうカンジの声なんですね。てっきり美琴とか棚町薫みたいな声だと思ってました
出来れば今後もゲストを毎週呼んでもらいたいですね。ナチャーンと藤田咲の二人だと暴走しすぎてカオスすぎるからなw

そういやべびプリOVAのPVも来てましたね。
ショートバージョンとは言えやはり動いてる姉妹を見ると嬉しくなります。
このPVで目立ってたのはやはりヒカルと氷柱あたりですかね。春風さんも目立ってたかも。
個人的には吹雪と綿雪のツーショットと着替えではしゃいでる星花と夕凪の二人が微笑ましかったです。
陽ちゃんが一瞬も出てこなくてワロタwカメラを回してるのが陽ちゃんなのかな?
こりゃますます楽しみになってきましたね。
BD初回版はもう予約してますし、発売日はアニメイトやゲーマーズに特典目当てに出撃する気満々です。
店舗特典と言えばG'sマガジンの来月号はメロンブックスでべびプリのクリアファイルがつくとかなんとか。
こりゃ久しぶりに四条まで行くことになりそうですね。
ところでG'sマガジン5月号は30日発売なのか延期で4/4発売なのかはっきりして欲しいです。
せっかく四条まで行くんだからハトプリの劇場版もその時に一緒に購入しようかな。


話は変わってゲームの話。
週末はだいたい無双をやってるんですが、大喬@鉄扇でなんとか修羅三国無双戦をクリアしました。
やっぱ今回難易度低いんじゃない?3週間で最高難易度がクリアできるなんて。
基本的な立ち回りは前回書いたのとほぼ変わらずで晋エリアが少し大変でしたが、体力自動回復をつけてたので乗り切ることができました。鉄扇ほとんどに最弱武器候補なのかよ……
羽扇とかもっと使いにくかった気がしたんですが。あとやっぱり天禀効果は風が出るより軽功の方がいいですね。
とにかくヒットアンドアウェーにしないと……その場でゆっくり戦ってたら弓兵に蜂の巣にされてしまいます。
さて次は誰を育てようか。馬超あたりでも育てとくか。


お次はアニメの話でも
スイプリの感想ですね。
『スイートプリキュア♪』7話感想 イチャイチャしすぎだろう
なんかいつもと話の作り方が違いましたね。
余裕があるというか……あと絵がちょっと違いましたね。
それにしてもCMで新技のネタバレをするのは遠慮してもらいたいです。

以下抜粋。
百合好きに大好評だったな>>
俺は百合はそんなに得意じゃないので微妙だったと言わざるを得ない。

奏が明らかにおんぶしてもらいたかっただけだった件について>>
奏まじで面倒な女w

要所要所の演出は上手かった。
全般的に面白いと感じられるかな

けど、各シーンのつながりが無茶苦茶だった(これは脚本のせい)
セイレーン登場が47分とかおかしいだろw

あとパイプオルガン屋外に作ったら音が拡散しちゃって意味ないぞ>>

たしかにシーンがぶつ切りになってる印象はありましたね。
響と奏のやりとりに時間を取りすぎてる気がしないでもないです。

響と奏はいつも初々しくてたまらんな
S☆Sとは違う方向性だがこれはこれで
最高のパートナーになれるかもしれない>>

でも俺はやっぱり咲舞ぐらいサッパリしたイチャイチャの方が好きです。

来週はどう考えても奏の嫉妬回です本当にありがとうございました>>
あれってセイレーンの変装なのかな?

最後のモールスでハート鷲掴みにされた
あれって多分子供の頃の遊びの名残なんだと思うとね>>

電灯チカチカは子供頃やるよね。
俺も近所の幼馴染とやってましたし。

「音吉さんの大事な人形をあんな怪物にして…ぜったい(ry」
いや、粗末にしてるっていう点では二人とも海に落としたりしてるしあんま変わんないのでは…>>

大事なのは気持ちなんでしょう。きっと
音吉さんってアコのお爺ちゃんなのな。
あの一族はみんなアンダーリムのメガネかけてるのかww


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
明るいオタクにありがちなこと
明るいオタクってどんなのだろう……
社交的なオタクってことかな?

以下抜粋。
自分がオタクって認める>>
一般人との会話でネタを振られたらってことかな?
たしかにそういう傾向ありそう。
俺は否定する側ですがww

飲み会をしたがるが店を知らない>>
なら宅飲みすればええねん。

道ばたで突然空手の型とかを披露する>>
シャドウピッチングとか素振り(バットなし)とか始めるやついるよね。

×明るい
○にわか>>

にわかの頃の自己顕示欲は異常。

リア充がオタを気取るのはいいが、中途半端はやめてほしい
オタク友達との間だけオタを気取るのはやめろ
堂々としろ
恥ずかしいのならやめろ
一人でアニメイト入る度胸もねぇ小僧が>>

むしろ俺は友人とかとアニメイト入る勇気がない。一人で行きたいです。
他人に自分がグッズ眺めてニヤニヤしてるのを見られたくないです。
中途半端はやめて欲しいってのは同意ですね。やるからにはガチ勢にならないと。

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/12(水) 21:36:50.13 ID:bf8V+7Lu0
【アッパー系のオタ】
・各種コンテンツを能動的に楽しむ。アニメなどを「語る対象」ととらえ、
 パフォーマンスとしてのオタ行為を好む。
・創作活動への関心大。創作しない者でも「こんなのどーよ」と、思いついたネタを話したがる傾向が強い。
・フィギュア類は独自の解釈で原型師の個性を打ち出したものが好み。
 トンチの効いた「俺ザク」なども好き。
・RPGでは封印プレイやタイムアタックなどに走りがち。調子に乗って、
 クソゲーのディスクを叩き割ることも。
・買い物、イベント、映画館などには、仲間を誘って大人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合、そのまま鑑賞会に流れ込み、語り合う。
・外交的で明るく見えるが実は打たれ弱く、言動がスベったことをいつまでも気に病んでたりする。
・周囲を巻き込んで、いつまでも「終らないお祭り騒ぎ」を続けてゆきたい。


【ダウナー系のオタ】
・各種コンテンツを受動的に楽しむ。基本的に「観るだけ。やるだけ。買うだけ」というスタンス。
・創作しても発表したがらない傾向あり。絵を描く場合も「見せるためじゃなく趣味として」というノリ。
・フィギュア類はアレンジの効きすぎたものより、原作のテイストを忠実に再現したものが好き。
・RPGではアイテムコンプやパラメータMAX、分岐の総チェックなどに走りがち。
 セーブデータは大切に管理。
・買い物、イベント、映画館などには一人、もしくは少人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合は、借りて帰り自宅で鑑賞。
・内向的でおとなしく見えるが、実は腹の中にドス黒いものを潜ませてたりする。
・誰にも邪魔されず、「好きなものに囲まれた快適な日常」を維持してゆきたい。>>

アッパー系に何一つ当てはまらねぇwww
RPGは基本的にクリアして終了だからなぁ……
フィギュアも好きなキャラのしか買わないし。
好きじゃなくなったキャラのフィギュアは友人に譲ったりして手元に残らないようにする徹底振り。
約6000円で買ったのをタダであげるのはなかなか心苦しいものがありましたが、好きじゃなくなる可能性があるのにフィギュアを買うと痛い目にあうという授業料と思えばなんとか……
「周囲を巻き込んで、いつまでも「終らないお祭り騒ぎ」を続けてゆきたい。」とありますが周囲に依存していてはいざ自分ひとりになった時苦労すると思います。
自分ひとりでモチベーションを維持できないのなら最初から極めることなんてできないでしょうし。

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/12(水) 21:37:35.18 ID:bf8V+7Lu0
【アッパー系オタのキモオタ化ポイント】
・「普通のやつとは違う自分」をアピールしたいばかりに、自室画像うpや痛車など自爆っぽい行動を取り始める。
・妙な口調で妙なキャラを演じ続けた結果、「キャラに似合わない言動」が制限され、ストレスがたまる。
・ゲームのキャラかと思うような服・小物に手を出すなど、迷走したお洒落心が悲劇を呼ぶ。全体的に痛々しい。
・人が多いとうかれまくり、わざと廃人オーラを放射。オタ談義は隣のテーブルにまで聴かせるぐらいの気持ちで。
・一般人のみならず、オタ友からさえも「テンション抑えろ」という突っ込みが入る。
・地雷アイテムへの特攻など、ウケ狙いの買い物に走る。オタであることを喧伝するためにオタをやるような有様。
・自分をさらけ出しすぎて、職場・学校・街中など、行くところ全てをアキバ化する羽目になる。
・尋常じゃないほど瞳が輝いている。


【ダウナー系オタのキモオタ化ポイント】
・気力が低下してゆき、他人と接するのが苦痛になりはじめる。ひきこもりに至ることも。
・言いたいことは言えばいいのに、うまく喋れず腹に抱え込む。たまに爆発し、ネットで吼えることも。
・見た目に関して無頓着になり、服選びの基準が「洗濯してあればいい」まで低下。全体的に小汚い。
・人が集まる場では「見るな構うな放っといてくれ!」なATフィールドを展開。
・一般人のみならず、オタ友からさえも「なんか怒ってる?」と言われてしまうぐらいブスっとしている。
・オタ友がなんの気なしに言った「あれはチェックしてる?」という言葉にさえ、強制されているような反発感を抱く。
・自分の世界に閉じこもりすぎて、職場・学校・街中などでも、自室の延長であるかのように振舞いだす。
・死んだ魚の目をしている。>>

ダウナー系の二つ目がピンポイントで狙撃されてるみたいで心臓に悪いw
死んだ魚の目ってのはあるかも。ホント興味ないことには無頓着だからなぁ……

49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/12(水) 21:52:57.89 ID:sUS/EGNv0
そもそもオタクって自称するものじゃないから
コソコソやれよ

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/12(水) 21:54:00.87 ID:/qBxd7k+0
>>49
まったくだ、最近のオタアピールがかっこいいと思ってるにわかみんな死ね>>

自称したら白い目で見られるから隠すってのが基本だったような……
今の中学、高校はオタでも大丈夫なんでしょうかね?

オタでも運動が得意な奴は性格明るいよな>>
運動が得意というか過去に運動をやってたやつだな。

イケメン「この間○○ん家でけいおんのDVD3人で見たさー」
一人で見ろよ…>>

ワロタwww
劇場版ならいざ知らず、通常のDVDを見ても面白いものなんでしょうか?
DVD見るぐらい買うぐらいのファンなら放送当時に見てるでしょうに。

オタクだったら普段から窓の外を眺めながらアニソンを口ずさむくらいのことはしないといかんのだ。
最近のにわかはほんとヌルい。アニオタというよりヌルオタだな。>>

口ずさむボリュームにもよるけどな。
聞こえるか聞こえないかのぐらいで口ずさむことは結構ある。
主にバイト中に

119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/12(水) 22:32:00.73 ID:bf8V+7Lu0
お前らって現実逃避のために趣味にのめり込んでるだけだよね

123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/12(水) 22:34:03.92 ID:gaFhOxrV0
>>119
2次しか行き場がねえんだよ 言わせんなこんなこと>>

現実はいろいろと辛いからな。

最近のにわかはアニソンもロクに知らないからな>>
たしかにこれはあるかも。
特にニコ厨はアニソンランキング、メドレー系の動画でここ1,2年の曲以外は知らないってのをよく見ました。
その手の動画を見るてコメントするなら相応の知識を身に付けろと言いたい。

なんだかんだでリア充うらやましいよな>>
そうか?
リア充なんかになったらスマブラやアルカナの練習に時間を割けなくなりそうだから絶対になりたくないんだけど。


最期に動画でも


リリカのキャラ性能紹介動画ですね。
ねーちんの時も書きましたが、こういうのがあると凄く助かります。



リリカを使いだしたのでどんな攻撃がどんなタイミングでどんな風に繋がるか調べるためにいろんなコンボ動画を見てます。
リリカのクロスエッジタイフーンって派生を三回なんですね。ずっと始動と派生で計3回だと思ってましたw
そりゃ出ねぇよww



東西戦……いい響きだ……
俺の小さい頃の夢はこういうのに西軍副将として出場することでした。
そしてその夢をまだ諦め切れません。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
プリキュアの歴代作品をまとめた情報サイトがオープンしたみたいですね。
プリキュアガーデン
ここで知ったんですが満薫のフィギュアが発売するみたいでうすね、
二つセットで約2万って高すぎるだろ……
個別売りで一個6000ぐらいなら手が出せますがこれではちょっと出が出ないですね。

そんなわけでこんにちは。
まどっちの放送中止が確定しましたね。
まぁいつか放送されるようですし気長に待ちましょう。
展開は気になりますが、そんな今すぐ観たいというわけでもないですし。


まずはゲームの話。
バイトが休みの日は基本的にアルカナをプレイしてるんですが、いよいよPSRが90を切りそうな件。

miya20100907000_20110326142633.jpg

どうしてこうなった……

おかしい……つい先日まで、具体的には三陸沖大地震が起きるまではPSR110前後の人とも渡り合えてたのに……
いまでは80前後のやつにも苦戦する有様orz
どうにも少し前に流行った上位プレイヤーのサブキャラたちが100前後まで上がってきたみたいですね。
RPがやたら低いのを結構見かけます。そしてそれらにボコられる俺……
勝率も50%を割り込んできましたしここらでなんとかしないとなぁ……

まぁ、そんなカンジで負けが込んできてどうしようもなくイヤな気分になったのでスマブラに逃げたわけですがw
GWも近いですしそろそろスマブラの勘を取り戻す意味も兼ねて気分転換にスマブラをやってました。
ちょうどお誂えむきにVIPに対戦スレがありましたしね。
で、さっそく対戦者をつのって勝負したんですが……

snapshot20051110173058_20110326143202.jpg

ボッコボコにされたww

しかも対戦した後で知ったんですが、その対戦した相手は俺が冬頃に対戦スレで戦いまくってた人だったっていうw
ほら、このブログでも何度か記事にしたあのオリマー使い。あの人です。
おかげで自分の劣化具合がよく解りましたね。まさかオリマーにまったく手が出ないようになってるとは……
というかアルカナばっかやってたせいで手が変な風に動くwwあとSJ精度がガクっと落ちてますね。

その次に対戦した人とはなかなか良い勝負でした。
相手はガノンとファルコンがメインだったのでキャラ性能で押し切ったカンジがしますが。
対戦後すこしフレンドリストのコメント欄で話してたんですが、向こうからしたら「強すぎてポルナレフ状態だった」そうです。
まぁ対戦募集には「リハビリ中」みたいなこと書いてたしなぁ……もっとヘタレてると思ったんでしょうか?
「いっちょうリハビリに付き合ってやるかと思ったら普通に強かった、何を言ってるか(ry」みたいなカンジだったんでしょうねぇ。それでもこちらからしたら全盛期の30%以下の出力ですからね。
またソニックの下スピンキャンセル出来なくなってるし。あれだけ得意だったトゥーンリンクのフックショットからの繫ぎもミスしまくるという。これ4月は本気でリハビリしないとダメそうですね。

スマブラの合間にアルカナをやって無双は休日にプレイするみたいなカンジになりそうです。
アルカナもまだまだプレイしますよ。
昨日は気分転換にリリカを使おうとトレモに篭ってました。アルカナはバルドゥール。
基礎コン安定するのに二時間かかったりしましたが元気にやってます。
2A2B2C>6HC>5A5B>Bドラ>カカト>スクリュー>Cフリップ>NHC>JAJBjcJAJB>ジェノ×3
これが基礎コンとかリリカまじ手元慌しいなww
リリカを使ってて思ったのがいかにねーちんが扱いやすかったかってことですね。
地上コンはミスっても打ち上げからエリアルにいけるし、5A始動2ゲージのお手軽コンボで10000の火力が出るとかw
地上で何か当たれば1ゲージで8000ぐらい出せるからなぁ……ねーちんは。
空中引っ掛けからも6000ぐらい取れる気がしますし。
まぁ愚痴っててもリリカの火力は変わりませんし。しばらくはねーちんでランクマやりながらリリカでトレモ篭りが続きそうです。
ちなみにアルカナにバルドゥールを選択したのは特に意味はありません。ねーちんは雷で実用重視だったので今回はルックスで選んでみたっていうだけです。


ところで今週は結構いろんなものを買いました。

110326_1347~01

・きんいろモザイク 1巻
・小説 プリキュアオールスターズDX3
・ハートキャッチプリキュア&フレッシュプリキュア おはなしブック
・ムダヅモ無き改革 6巻
・東方三月精 2巻


全部合わせてたぶん4500円ぐらい。
きんいろモザイクは近場で売ってたなかったのでわざわざ電車で出かけて買いに行きました。
はたして映画を見る前に小説を読んでよかったんでしょうか……いやもう遅いけどさw
展開とかが解っててもやっぱアクションシーンや音楽のついた映像が観たいですね。
早くBD発売しないかなぁ。
BDといえばきんいろモザイクを買いに滋賀に唯一あるアニメイトに行ったんですがハトプリの劇場版BDが売ってなかった件。まったくあの店は使えねぇな!ムダヅモも売ってなかったし。
あの店の痒いところに手が届かない具合は最強ですね。きんいろモザイクがあったのが奇跡と言えましょう。

プリキュアのおはなしブックってのはフレプリの漫画の後編です。
キュアパッション覚醒~最後までとハトプリの一話が載ってます。
終盤はもう完全にせっちゃんがメインでしたね。mktnとブッキーがすごい空気でした。
ブッキーのダンスを通じて自分の心を解放する発言はちょっとハァハァ(*´Д`)
「自分を曝け出すのってちょっと恥ずかしいけど気持ちいい」とか興奮せざるを得ない。
それにしてもやはり上北ふたごは凄まじい画力ですね。ふたご神と崇められるのも頷ける話です。

きんいろモザイクは久しぶりの当たり漫画でした。
これは間違いなくきららMAXの次期看板作品になる。アニメ化もあるんじゃないかな?
少なくともきららMAXはかなめもをアニメ化してますし、四季おりおりっ!よりはアニメ化される可能性はありそう。
ここのところ芳文社は張り切ってますし、これは期待したいところです。
で、内容の方ですが普通の高校が舞台の四コマです。
好きなキャラはブッチギリでカレン。カレンが俺妹の桐乃に似てるとか言うやつは俺が出て行ってぶん殴る!
なんというか上手く言葉に出来ないけど超好きです。
綾も結構好きですね。綾と陽子はなかなかのナイスコンビだと思います。
今までほぼ無名だったのが不思議なぐらいの作品かと、これからが楽しみです。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
映画「プリキュアオールスターズDX3」全キャラ対比図でのmktnが完璧過ぎて涙が…ノ∀`)
これは酷い……
mktn……イ㌔……

以下抜粋。
芸風と呼べる>>
年季が違うなww

マリンちっちゃw
というか右の方人多すぎてぎゅう詰めすぎないか?左は余裕あるのに>>

ブッキーの後ろに入れてやればいいのに……

パインはいつもしれっと良い位置を取ってるな>>
全員集合の絵でもアップだったしなw

どうでもいいけどピーチとパッションの位置も結構アレだぞw>>
パッションがちょっと斜めなのがツボに入ったww

やっぱmktnすげーわ、完璧すぎる
正直にいうとフレッシュ始まった当初はそこまで好きなキャラでもなかったけど
おまいらの愛のおかげでmktnのこと今では大好き>>

mktnはプリキュア一のいじられキャラだと思います。
りんちゃんさんも扱いは結構不遇だけどmktnには及ばないですね。


お次はこちら
アニメ化されてから原作全巻買う奴は新参なのかどうか
そりゃ新参だろ新参じゃなかったらなんなんだよww
問題は新参であることではなく新参なのにそのことについてあたかも昔から好きだったかのようにどや顔で語って昔からのファンをイラっとさせることでしょう。

以下抜粋。
アニメ化されてから一気に買うと
ちょっと恥ずかしい>>

うん。流れに乗せられてるみたいでちょっと悔しいですよね。
俺の場合、ARIA、みなみけ、ソウルイーターがそんなカンジだった。

別に早くから原作知ってても
偉くもなんともないけどな>>

それでも新参よりはファンとして上質だと思うけどな。
それまで作品人気を支えてきた屋台骨なわけだし。

新参は新参らしく振る舞えばいいだけ>>
まさにこれね。

17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(九州) 2011/03/16(水) 14:01:20.88 ID:zSg+Q6YfO
アニメ化されてメジャーになったら
興味が失せるって人種もいる。

19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(静岡県) 2011/03/16(水) 14:02:59.97 ID:R8Qqbkxg0
>>17
そいつはもったいない>>

そこまで極端じゃないけど、俺もその気がありますね。
やっぱマイナー作品の方がわくわくしますし。

24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(内モンゴル自治区)[sage] 2011/03/16(水) 14:06:06.79 ID:GQPbHCHNO
前からファンの場合、アニメ化してからカミングアウトすると
ニワカに思われそうで嫌だ
そんな薄っぺらいファンじゃねーよ、と

27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(山陽) 2011/03/16(水) 14:11:00.75 ID:eLwj3FbUO
もったいないという感情より、アニメ化されて騒がれるのが、鬱陶しい
「もう黙ろ?ね?殴るよ?」って言いたくなるくらい鬱陶しくなって冷める
らしい>>

ファンコミュニティが新参によってあらされるのが嫌ってのもあります。

集めてる漫画がアニメ化されて嬉しいっていうのを感じられるだけで
得した気分になれる>>

本当に好きで応援してた作品がアニメになった時の嬉しさは筆舌に尽くしがたいものがありますよね。

アニメ化されてから原作全巻買い
連載初期の画風見て愕然とする新参>>

アニメ化じゃないけど
四季おりおりっ!で一巻の巻頭書き下ろしと第一話の絵が違いすぎてワロタw

ブームに乗せられてる時点でにわか>>
ブームに乗せられるのではなくてブームを作れるような漢になりたい。

持ってる原作がアニメ化されると地味に嬉しい
ロウきゅーぶwktk>>

ロウきゅーぶは漫画を読んでるのでアニメ放映の際には視聴しようと思ってます。

にわか丸出しなのに語ってる奴はウザイ
それがアニメ→原作の奴らに多いってだけ>>

なんという真理。

青の祓魔師を2巻発売の時期から買ってる俺は
今ちょっと得意になってる>>

ハガレンの連載当初、「こいつは来る!」と思って勧めてたけど
良い反応が得られなかったのにアニメ化したらみんな読んでて残念な気持ちになったことがある。

149 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関東・甲信越) 2011/03/16(水) 15:38:28.47 ID:G65tf0+JO
アニメ化されると声のデカいやつらが大量に沸くからウザい
ひっそりと楽しんでたのに何か縄張り荒らされた気分

156 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(千葉県) 2011/03/16(水) 15:44:05.04 ID:ynxL4bl/0
>>149
俺もアニメ→原作と入るクチだがその辺はわきまえてるぞ
しかしこの前の俺妹の騒ぎっぷりは何とも言い難い気分だった>>

誰もが156みたいな弁えてる人だったら良いんですけどね。
人気がない時から支えてきて、苦労や辛酸を舐めてきたのにそれを知らない新参共が礼節も弁えず我が物で騒ぎまくるってのは……


最後に動画でも


恋姫の方かよwww
こうして見ると東方のアレンジキャラってたくさんいるんですねぇ……
博霊トキとレイ天子が好きです。



こりゃ凄いMAD
ACとLOVE PHANTOMの親和性は異常だと言わざるを得ない。



これだけいるなら一人ぐらい持ち帰っても……
この間、御坂美琴がディスられまくってるスレがありましたが、美琴って人気キャラなんじゃないの?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
DD北斗之拳も無事に放送が再開されましたね。
と言ってもあと二話ぐらいで終りなんですが。
今週は天破の構えから天破活殺で覗き穴を作ったところでクスっときました。
来週はシュウの出番みたいですが、最終話ってどういう話しになるんだろ?

そんなわけでこんにちは。
日曜日にHKとPの三人でカラオケに行きました。
カラオケを嫌がる傾向にあるPから誘われたのでかなりビックリしましたね。
根気よくカラオケに誘った甲斐があってPもカラオケの楽しさに気がついたようです。
しかしPは凄い勢いで声が枯れていくけどあれなんでなんだろうか?
そんな3時間ぐらいでは無理しなければ枯れることはないと思いますが……
とりあえず今回歌ったリストでも
・プリキュア5、フル・スロットル GO GO!   ・君さえいれば
・Japanese ninja No.1   ・ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
・SILENT SURVIVER   ・愛を取り戻せ   ・COLORS
・メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト   ・GET WILD
・HEART OF SWORD~夜明け前~   ・仮面ライダーBLACK RX
・亡国覚醒カタルシス   ・Child's Garden
・17jewels~プリキュアメドレー2010~


miya20100920000_20110323151359.jpg

ま、三人で三時間だとこんなもんか。

しばらくアニソンから離れてたのでスイプリのOPが発売してることを知りませんでした。
そしてまだコネクトを買ってないという……こりゃ久々にゲマズへ出撃せねばなるまいて・
最近カラオケに行くとほぼ100%「17jewels」を歌ってる気がします。
これ歌えばプリキュアの主題歌をほぼカバーできますからね。時間節約になりますw
プリキュアソングとボカロを除けばほとんど王道といったカンジですね。
るろ剣、シティハンター、北斗となかなかのジャンプっ子っぷりです。
幽白、忍空、スラムダンク辺りもいっておくべきだったかな?よし次カラオケ行くことがあったらジャンプアニメ縛りでもやってみるか。


話は変わってゲームの話。
Gジェネをクリアしました。まだ2周目という名のHELLモードがありますけどね。
しばらくはGジェネはお休みしてアルカナと無双に力を入れたいです。あと半月もすればスマブラの練習も再開しないといけませんしね。ちょうどいいかも知れません。
で、Gジェネの最終ステージの感想なんですが、なんというか前作に比べてあっさり目でしたね。
たしかに少しは苦戦しましたけどコピーだって性能が素のままだったらそりゃ一撃で破壊できるよっていうw
まぁ、その辺はHELLモードに期待ってことなんでしょうけどw
ラスボスのバルバトスもそんなに強くありませんでしたね。ただMAP攻撃が厄介だったなってくらいです。
マリアとプルが落とされかけたのには超焦りました。
あとシークレットでガーダーIII型が出てきたのにも驚きましたね。
にしてもGジェネは最終ステージ付近でガーダーを使わないといけない契約でもしてるんでしょうか?w

無双も精力的にプレイしてます。
大喬の能力がカンストしたんですが、それでも難易度修羅の三国無双戦をクリアできない件。
鉄扇弱すぎね?いや俺の立ち回りが悪いだけかも知れませんが。
基本は逃げながら敵を集めて振り返って鉄扇ヴァリアブル→軽功キャンセル→引っ掛かってるザコ&武将に無双の繰り返しでザコが減ってきたら無双のところをC4にするってだけな単純な立ち回りです。
弓兵対策をまるでしてないのが問題なのかも知れませんね。
昨日も視点を正そうと一瞬だけガードする→軽功で逃げるはずが弓矢が飛んできてガードしてしまう→地上にはりつけにされたその隙を後ろからザクザク切られて死ぬというのがありました。
三国無双戦弓兵が多すぎるwww
あと今回の弓兵の動きがかなりやらしいね。倒さないで放っておくとプレイヤーの後方に集結してピュンピュン矢を飛ばしてくるとか……どうにも弓兵対策は射撃耐性の印をつけて終りというわけにはいかないみたいですね。
鉄扇は今回最弱武器候補らしいですが、やっぱり大喬には鉄扇が似合うので鉄扇でしばらく頑張りたいです。

お次はアルカナの話。
とうとうPSRが100を切ってしまった……

kana20071206000_20110323153557.jpg

なんか周りのレベルが上がってきたような……

特に休日の夕方と平日の深夜にネット対戦すると大体勝てないです。
これは一回ネット対戦をやめてトレモ篭りする必要がありそうですね……
とりあえずガード周りをしっかりやりたいですね。あと切り返しと攻めの継続か。
攻めの継続って大事ですね。俺はいままでリバサ超昇竜とかが怖くてやってなかったんですが、勝てないのはそのせいかも知れません。
今度から空コンは花薙で〆よう、うんそうしよう。
しかしこれじゃサブに手を出せるのはいつになるのか……
120が果てしなく遠いです。2週間前ぐらいは結構手の届くところにあったような気がするんですが……orz


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ここ最近、格ゲー人気が盛り返してきてて喜ばしい限りだな
格ゲーはやり込むにはベストなジャンルだと思います。
ただストレスで禿げ上がりそうになりますが……

以下抜粋。
萌えキャラだらけの格ゲーがなんか2、3個出るんだな
もういいよそういうの>>

ファントムブレイカーとアクアパッツァのことかな?
俺はどっちもやる気ないですが。

最近のエロゲ格ゲー化祭はなんなの?
いや、それで格ゲー界が盛り上がるのなら大歓迎だけど…まずないよな>>

そういや恋姫も格ゲになるんだっけか。

コンボが簡単だとかそういうのはありがたいが、ギルティギアはやられてるときが本当にどうしていいか分からんかった
友達の家でやったんだが一度空中に打ち上げられてほとんど何もできなかったからな…
空中で受け身?取ったらそれも攻撃された気がする 見間違いかもしれないが

スト4も上手い奴とやると完封されるのは変わらんけどなんでやられたかは見て分かるからやりやすかった>>

受身狩りされた時のストレスが半端ないww
逆に自分で決めると「受身あざーっす^^」ってカンジですが。

ジャンプ強キック→しゃがみ強キックが基本コンボで
起き上がり中の相手にしゃがみ強キック重ねるだけの俺でも溶け込めるゲームあるの?>>

ZERO3のアーケードはそれでベガまでいけるよね。

84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/15(火) 17:24:58.11 ID:Tl/JR0R+0
最近はアルカナに手を出したけどまだあんまり上手い奴がいないかなって印象

103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/15(火) 18:21:11.89 ID:TOP0+iZb0
>>83
最初はみんなそんなもんさ
それがいつの間にかしゃがみ中キック→波動拳になったりウルトラコンボまで繋がったりするようになるんだよ>>

上手いやついっぱいいるだろ。
PSR250前後とかまじ修羅の国。
何も出来ずに一方的に殺されたわ。

118 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/15(火) 19:08:08.89 ID:CjxLmuSU0
今からスーパースト4やんのはキツイかなー
ゲーセンで見てたりウメハラSS見てたらやりたくなった
でも格ゲー自体小さい頃にSFCでスト2やったくらいでアケコン全然慣れてない格ゲー初心者なんだよな…
箱○のスパスト4やりたくても過疎+強プレイヤーだらけっぽいから怖くてできん…

119 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/15(火) 19:13:57.18 ID:fOsHiefz0
>>118
遅いか遅くないかで言ったら遅くないが
問題は「24時間のどこまでゲームやれるか」「毎日いくらまでゲームに突っ込めるか」だな

120 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/15(火) 19:17:40.23 ID:C91qwg0EO
>>118
そうでもないよ
システムがシンプルな分覚えることも少ないし
初心者が格ゲー始めるにはうってつけだと思う
少なくともブレイブルーやアルカナよりかは…>>

「24時間のどこまでゲームやれるか」まさにこれ。きちんとしたやり込みは絶対に裏切らないですからね。
アルカナはどっちかっていうと初心者向けだと思うけど……
一日三時間のトレモを2週間継続してやればとりあえずネット対戦に入っても何も出来ないなんてことはなかったですし。
まぁこんな程度の努力じゃPSR100の壁も突破できないんですけどねorz
もっと努力せねば……


お次はこちら
【調査】「キャプテン」と言えば思い浮かぶキャラクターランキング
いまキャプ翼を読み直してる俺に取ってはやはりキャプテンは翼かな?

以下抜粋。
2 :なまえないよぉ~:2011/03/22(火) 18:54:28.86 ID:zC/TA1+v
谷口だろ

9 :なまえないよぉ~:2011/03/22(火) 18:57:33.15 ID:zFg9lAJA
>>2で終了 >>

たしかに谷口もそうだな。

15 :なまえないよぉ~:2011/03/22(火) 19:03:39.25 ID:qniMLs2U
谷口って誰だよ

19 :なまえないよぉ~:2011/03/22(火) 19:05:38.97 ID:VSeNCVMU
>>15
キャプテンだよ>>

たしかにこの答え方しかないww
「キャプテン」と「プレイボール」知らないとか……

28 :なまえないよぉ~:2011/03/22(火) 19:14:17.98 ID:qhC+CfRt
スレタイ見て開いたが
レスしたいことを速攻で>>2にやられて噴いた。
翼あたりにしとけよw

87 :なまえないよぉ~:2011/03/22(火) 20:52:11.08 ID:DqusJuez
>>28
それはそれで谷口だろ!って叩かれてた気がw
ま、おっさんには谷口一択だわな。>>

そうか、俺はおっさんに片足突っ込んでるのか……

キャプテン!といきなりふったら
翼!って答えるだろ普通・・
ジャックスパロウ!とか言わないだろ絶対・・・>>

フック船長はまだ解るけどジャックスパロウはないわな……
それだったらまだキャプテンコマンドーの方がありえるわw

谷口、丸井、イガラシ、近藤

ハーロック>>

谷口と丸井とイガラシはそうだけど近藤はどうにもキャプテンってカンジがしない。

66 :なまえないよぉ~:2011/03/22(火) 19:58:25.69 ID:LSZkkcqW
ブラボーだ!

67 :なまえないよぉ~:2011/03/22(火) 19:59:02.29 ID:8xGSP8WK
翼かブラボーの2択だな >>

武装練金懐かしいな。

真っ先に思いついたのは谷口だった
でも谷口思いついた奴はいいおっさんだろwww >>

翼を思いついたやつでも結構おっさんだと思うけどなw

普通に谷口
でもそういえば翼君ってキャプテンだったんだな。>>

翼がキャプテンだったチームって南葛SC、南葛中、Jrユース、ユースだけじゃない?
南葛小は石崎だし、南葛SCも最初は若林がキャプテンだし。サンパウロ、バルセロナでは当たり前だけどキャプテンじゃないし。
ん?バルセロナのBチームって誰がキャプテンだったかな?

谷口も翼もベスト10に入ってないなんて
このランキング絶対におかしいぞ
どこでアンケートとったんだよ>>

この手のアンケートってホントどこで取ってるんでしょうね?
少し前の「好きな女キャラ」のやつも加齢臭ただよう謎ランキングになってましたし。


最後に動画でも


なかなか渋い大会でしたね。
途中なかなか更新されませんでしたが、しっかりと完結されて安心しました。
一時期は投げキャラ大会って多かったのに最近は全然ないですよね。
氏には是非とも第2回大会も開いていただきたいものです



きた!メイン誤字きた!これでかつる!
なんというおかえりなさい動画……胸が熱くなるな。
氏のトナメの面白さは折り紙つきですからね。
やはり俺としてはアルカナ勢を応援したいところ。



こりゃ面白そうな実況動画ww
ゼル伝で盾と剣を縛るのか……
しかもオワタ式とはww
なんかスーパープレイが観れそうな予感。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
昨日は朝からリフォームの業者というかそういう人が来て窓枠の長さを測ったりしてました。
その関係で朝8時に起こされて非常に眠かったです。
前日はバイトが後半シフトで寝たのが4時でしたし。
土曜日でよかったですよ。これが日曜日だったりすると落ち着いてプリキュアを観れませんからねw

そんなわけでこんにちは。
部屋のテレビが地デジに変わりました。
AQUOSの26型です。
いよいよ俺の部屋も地デジか……まぁ、テレビはアニメを観るかゲームをするかにしか使用しないので今までとあんまり変わらないんですけどね。映像関係でPS3の接続端子を変えようかなと思ってる程度ですね。


さてさて昨日からプリキュアの映画が公開されてますが、それと合わせてDX3の小説が本日発売しました。
今日は朝からそれを買いに本屋へ出かけたんですが、結局見つからずジャンプを買うに留まりました。
なんか無性にむしゃくしゃしたので昼飯をアホほど買い込んでやけ食いしてました。
今現在腹が痛くなってきてちょっと後悔してますw
本屋に行った時ついでにきららMAXの今月号を読んだんですが巻頭カラーの「きんいろモザイク」が結構好感触でした。26日にコミックス第一巻が出るみたいなので買ってみようと思います。
あとはいつものように落花流水だけ読みました。読むたびに思うんだけどキャラの見分けが未だにつかないです。
顔がみんな同じに見える……かろうじで春河だけ解ります。
春河可愛いよね。関西弁だし、金髪だし。ん?金髪だよな?


三国無双6の難易度修羅に挑戦しましたが、クロニクルモードの三国無双戦でやったら一つの陣営を倒すので限界でした。立ち回りを詰めていけば最弱武器候補の鉄扇でもなんとか戦えそうです。
電気の究極武芸にするか、二刀属性の雷斬にするかどうしようかな……
しばらくは宝具2を製作しながら印取得して難易度修羅の立ち回りを覚えたいですね。

Gジェネの方もなかなか快調です。
いよいよFINALステージですね。
結局今回もジェネレーション・システムが出てきて「またお前か」って気分になりました。
必死に育てたおかげでスサノオがやたらと強くなりました。
あとDのEXステージでガンダムが出て来て倒したらネティクスになってビックリしました。
ネティクスのデザインは好きなんですが、性能がちょっとガッカリなのがね……
ネティクスとマドロックを合わせたような機体があればいいんですけどね。
そういやアニューをクビにしてやっぱりステラを入れました。ステラにリボーンズガンダムがあまり似合ってないので新しい機体でも作ろうかと画策中。
でも一週目はこのままいくかも知れません。


話は変わってアニメの話。
やっとこさプリキュアが放送されましたね。
しかしまどっちは今週も放送がなさそうなのがなんとも……
『スイートプリキュア♪』6話感想 新必殺技登場!メガネ幼女可愛い
新必殺技なかなか良かったですね。
ただ6話で新必殺技って早くない?パッショナートハーモニーとはいったい何だったのか……
それにしても日曜日にプリキュアを見るとなんか落ち着くわw

以下抜粋。
ちょっと奏は割を食ってるかな…
技が可愛かったのでよし>>

奏かなり損な役回りですよね。
逆に響が回を重ねるごとに可愛くなってるような

技はわりとよかったが
なんだろうな、いつも思うんだがこの二人って別に音楽に青春かけてるわけでもなんでもないから
音楽ネタがどうも浮いて見えるのは漏れだけか>>

二人と音楽にあまり接点がないってことなのかな?
「音楽」という設定に縛られすぎた感はありますが

まあ、今週はまだマシだったかな?
颯太の演技がちょっとアレだったことを除いては

あと、メロディの必殺技のときのフィナーレのポーズが最高>>

颯太の声優しゅびっちだったね。相変らず少年役がハマってて何よりです。
バトルもちょっとマシになってましたしね。
やっぱ変身は45分前後が安定ですよ。

あのゲロの塊はなんだ?規制?
つかアコちゃん可愛すぎだろ、あれがプリキュアならなぁ・・・>>

あのメガネ幼女の出番はなんだったのか>>

ナイスなアンダーリムと言わざるを得ない。
メガネ幼女……これは新しいですね。

こーゆーいさかいを主人公たちがとりなすくらいがバランス的には丁度いいんじゃないのか。
主人公たちにやられたら逃げ場がないような。>>

でもそれはハトプリで一年間やった手法だし……

弟君勝ち組過ぎるだろ
眼鏡の子とのやり取りとか小学生って言うより
中高生みたいな何とも言えない甘酸っぱい空気を感じたぞ>>

奏にガミガミいわれてるのを差し引きしてプラマイゼロぐらいじゃない?

しかし、あいかわらず必殺技がぶっ飛んでるな。
何で毎回プリキュアの必殺技はあんな無理ありまくりな動きになるんだ?>>

そうかな?
フレッシュの初期必殺技よりはマシだと思うけど。

奏のヒステリックがどうにもウザい
あいつの性格がまともだったら喧嘩なんて起こらないだろうけど>>

でも今のところ奏がいなかったら話が回らないからなぁ……
奏のヒスはもう諦めるしか

アコちゃんの色っぽさが尋常じゃない>>
アコがいまんところスイプリで一番可愛いな。
っていうか性格抜きにしてルックスだけならシリーズでも屈指かと


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
三大終わコンアニメ 「Angel Beats!」「らき☆すた」あと一つは?
かんなぎ辺りじゃない?
あとは俺妹とか。あれだけ騒がれたのにアニメが終われば静かなもんですよ。

以下抜粋。
けいおん?
そうなる予定。

ABってはじまってすらないだろ >>
ゲーム出るんだっけ?

ハルヒはなんだかんだでコンテンツさえ流れてこれば盛り上がるだろ
原作新刊も控えてるし >>

分裂の話を完全に忘れてしまった件。
もう今更読み返す気もないし、ハルヒはもう買わないと思います。

プリキュア>>
ちょっとツラ貸せよ。

ルイズ 化物 らきすた>>
そういやゼロ魔ももう全然聞かないですね。
ルイズもあんなに人気があったのに、薄情なことです。

34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 04:39:25.50 ID:5R+W0TqSO
ひぐらし

681:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 12:16:46.68 ID:Q3lDSDfK0
>>34
これだな>>

ひぐらしってまだコミックスが出続けてるみたいですね。

60: 冒険の書【Lv=6,xxxPT】 :2011/02/22(火) 04:47:55.91 ID:6i1WnZ/Bi
いや、普通にハルヒらきすたけいおんだろう

71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 04:51:01.31 ID:wHcwH+1r0
>>60
すごく、妥当です。

けいおんは周りがけいおんけいおんうっせぇイメージあるな
自分のいる別のところで一過性の大型台風が襲来した感じ。 >>

いまだにけいおんが何で一般人にまで浸透したのかが理解できないです。
誰か教えてください。
できれば他のアニメが一般人に浸透しない理由もいっしょに教えてください。

信者しかいなくなったら終わり>>
アンチやにわかや新参が居ないという意味では信者しかいない状況が一番良いんですけどね。

74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 04:52:17.66 ID:WL8bkwWBO
よし
とらドラ再加熱させてやんよwwwwwwww

80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 04:54:41.00 ID:tELgnyIY0
>>74
するわけないだろ
もう大半のアニメが一過性のブームで消費されるコンテンツなのに、
今更どうやって過熱すんだよ
根強く残れるだけの牽引力がご都合主義の恋愛アニメにあるわけねーだろ>>

昨今における「今期はこのアニメが流行りだからそれを観る」ってスタンスが嫌いです。
しかもそのクールが終われば見向きもせずに次のクールの流行アニメを楽しむ……
いつからこうなってしまったのか……

ローゼン厨の俺だけどここまでローゼンなしということはとうとう本当に忘れ去られてしまったのかとガクブル>>
ローゼンは連載が全部終わってから原作準拠でOVAにすればいいんじゃね?

セイバーマリオネットJとか天地無用とかだろ>>
この頃のアニメは根強いファンがいるイメージがあります

102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 05:00:18.64 ID:jtkYb3YLO
NANAは終わコンだと思う

イカちゃんも二期控えてるぞ
てかこれ以上けいおん引っ張っても人気出るのか? 今はISとかに人気移ってるのに

110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/22(火) 05:02:31.90 ID:uJQKKWRHO
>>102
ISwww
今期アニメってだけだよ
夏にはほとんどの人が忘れ去るアニメでしょ>>

それね。今はみんなあんなに持ち上げてるのに夏になれば誰も話題にしないのが目に見えてますからね。
今期ナンバーワンヒロイン(笑)ですよ。No.1が聞いて呆れます。
持ち上げたなら最後まで持ち上げ続けて欲しいものです。
萌えキャラは消費コンテンツじゃねぇんだぞ……

冷静に考えるとらきすた以外終わってないな>>
満場一致で終わったコンテンツ認定のらきすたパネェwww
まさにキングオブ終わったコンテンツ。


もうひとつまとめスレをば
何時から無双は全くミリオンに届かなくなったのか
そりゃ同じようなソフトばっかり出してるからだろ。
もう信者以外は買ってない気がします。
俺は戦国3猛将も三国6も買いましたけどね。

以下抜粋。
三国は4、戦国は2から。
ぶっちゃけPS2時代のうちに衰退の始まったシリーズだな。>>

でもその二つがたぶん両シリーズで一番やった気がします。

2はもう既に10年も前のゲームだぞ>>
マジかwww
そう考えると随分長いことシリーズやってんだなぁ……

戦国無双3ZみてもWii版で悪かった部分がそのまま移植されてる
PS3の表現力を活かしてとか書いてあるがありえない位の処理落ちする>>

だって3Zって3の部分は基本的にはベタ移植だもん……
というよりあの時期に出すほうがバカだろ。もう半年早く出さないと。
3部分がほぼ完璧に終わってても三国6が出る前に3猛将がプレイし終わらないってどんだけ発売間隔短いんだよ。


最後に動画でも


北斗音声MADは本当にハズレがないなw
ただもうこれイカ娘はほとんど関係なくなってるけどww



虹結びとはまた渋いチョイスですね。
和風テイストな曲なので雰囲気がマッチしますね。
でもやっぱりイベントムービーは戦国2の方が出来が良かったと思います。



荒れすぎワロタww
どうしてこんなに荒れたのか……
たかだか対戦動画にムキになって熱くなる奴多すぎだろw
その結果が最終回ゆっくり音声無しか。
まぁでも歴代のシリーズに比べたら面白くないのは確かでしたけどね。
スーパープレイもなかったですし、実況動画はスーパープレイとトークスキルがあってのものですし。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
震災やらなんやらの影響でアニメ放送がまったくないので生活のリズムが崩れがちです。
今まではバイトから帰ってきたらちょうど深夜アニメの時間帯だったのでアニメを観て即寝るというスタンスだったんですが、放送がないのでだらだらと朝方まで起きててしまいます。
早く寝ないと……とは思うんですがアニメがないせいか生活バランスが崩れてるのでなかなか寝付けないという……
来週はプリキュアあるのかな?

そんなわけでこんにちは。
震災の影響でべびプリ日記まで更新がストップしてるので更に困った状態です。
いちおう14日更新の第3回べびプリラジオは配信されましたけどね。
ただ片手間に聞いてたから何を話してたのかまったく覚えてないっていうww
OPとEDが一部流れたってことぐらいしか記憶にないです。
聞いた限りだと両方ともそれほど良い曲ではありませんでしたね。まぁもともとこういう作品にアニソンオタ的観点から曲を期待するのが間違ってるんですけどね。


昨日、親と話してたんですがリフォームついでに家のテレビを全部地デジに変えるみたいです。
というかアナログテレビはあと俺の部屋と客間と兄貴の部屋(現在は空き部屋)の三つなのでまとめて購入するようです。
ただ購入予定が20型かそこらで、俺は26型が欲しいのでこっちでいくらか資金を上乗せしなきゃいけないみたいです。
まぁ俺としてはありがたい話ですけどね。もともとそろそろ買い換えようかと思ってましたし、親としてもまとめて買った方が一台あたりがいくらか安くなるみたいですし。
あと俺の部屋にある二台のアナログテレビも引き取ってもらわないといけないですしね。
これで7月以降もプリキュアを観ることができそうでちょっと安心しました。

そういやプリキュアと言えばこんなスレが
映画「プリキュアオールスターズDX3」津波のシーンをカットして上映されることに
まぁ仕方ないよね……
う~ん……劇場に見に行こうかなと思ってたんですがこれならBDを待った方が賢いかも。
いやいやでもカットされた版も観ておいた方がいいかも知れないし……

以下抜粋。
津波ってことは青チームか>>
あのチームが飛ばされた場所って一面海だったもんね。

まあDVDでは削除シーンはいるだろう。たぶん>>
むしろ入らなかったら困るわ
ディレクターズカット版とかされても困るし

まあ上映中止よりマシだわな>>
上映中止になったら心の花が枯れるってレベルじゃねぇよww

394 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 投稿日:2011/03/14(月) 21:45:23.07 ID:/RicRPvQ
これがDXならフュージョンに街が飲み込まれるシーンが
これがDX2ならキントレの岩投げと地割れに飲み込まれるシーンが
それぞれカットされたんだろうなぁ

398 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 投稿日:2011/03/14(月) 21:51:38.42 ID:mJT0QelS
>>394
ああ、確かにフュージョンのシーンはアウトだなあれ…
まああそこカットしてもギリギリ違和感はないかな
なんで町の人誰もいないの?ってのがツッコミ所にはなるけど>>

もうなんかあれもダメこれもダメって言われると何もできなくなりそうだな。

恐らくDVD/BDでは収録されると思うし、これは仕方がない。
プリキュアを見た子が、津波を見て泣いちゃったりしたらダメだもんな。

それと今回、このプリキュアの映画を楽しみにしていた子も、
数百人単位で亡くなっているだろう。

亡くなってしまった子の為にも、楽しい映画にしなきゃダメだよ>>

子供を泣かせるってのはスタッフが望んでる展開じゃないもんね。
ブラックvsホワイトでも大泣きなのに津波なんてやったらトラウマが沸々と……ってなりかねん。

映画と言えばハートキャッチの劇場版が発売されてますね。
amazonで早速品薄になっててフイタww
なんとかしてDX3の小説と同時にゲットしたいです。


プリキュアつながりでもう一つ。
新宿のプリキュアオールスターズDX3ポスター壮観だなぁ!!
これすげぇな……
是非とも現地に行ってみてみたいですが新宿じゃなぁ……
大阪とか名古屋ぐらいならいくらでも見に行くにのに……

以下抜粋。
ミルキイローズとミルクが別々で居る事にいまだに違和感。>>
プリキュアぴあの裏表紙でも同じこと思ったわ

mktnまじ巨乳>>
フレッシュ勢はこうムチムチしてて堪らんね。

541 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/03/16(水) 00:22:47.38 ID:QURbFu7/0
フレプリはこういうのだとすごいかわいいよな本編だとなぜかここまでかわいくない・・・
やっぱ目なのかな

542 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/03/16(水) 00:25:10.53 ID:74SM5+L70
>>541
え? 全く逆の感想なんだけどw
フレッシュも最初見たときなんちゅう古臭さと思ったけど動いてたら全然かわいいと思った

544 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/03/16(水) 00:29:54.63 ID:+qUXUE7A0
>>541
mktnが本編でもDXでも空気で大変心を痛めております

545 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/03/16(水) 00:31:23.07 ID:QURbFu7/0
>>544
ごめん俺ぶっきーが好きだから

546 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/03/16(水) 00:33:05.57 ID:PiUBhOCB0
>>545
サンキュータツオ乙>>

なんだこのやりとりwww
フレッシュは動きがあると違和感みたいなのは消えちゃうよね。
それにしてもブッキーが可愛すぎて生きる気力が湧いてくるな。

543 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/03/16(水) 00:27:38.82 ID:n87A4yWw0
それ以上に5組から漂う色香がやべえ

547 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/03/16(水) 00:38:29.71 ID:+qUXUE7A0
確かに5のメンバーはポーズが明らかに誘ってるよな…ゴクリ

548 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/03/16(水) 00:43:53.36 ID:5GHwIt6bO
5は特にババアが色っぽく見える

549 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/03/16(水) 00:46:10.97 ID:PiUBhOCB0
ミルクのくせに・・・・なんだよ・・その・・・誘い・・・ポーズ・・・・

俺の燃料棒がああああああああああああ>>

かれんさん凄く色っぽいよね。
これが大人の魅力というやつなのだろうか?
それでも俺はやっぱりりんちゃんさんが好きだけど。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/15(火) 23:44:50.51 ID:X/T9BwEa
パンツ先生は平常心

パンツ先生いりDX3ポストカード3/15暫定版
http://josup.xrea.jp/src/up3607.jpg>>

さすがパンツ先生!そこに痺れる、憧れるゥ!!
満の可愛さはホンマ天井知らずやでぇ……(*´Д`)

正直4人目さんよりレイカさんにry>>
レイカってバックダンサーの人だっけ?
にしてもミユキさんの違和感がすごいなw

パンツ先生は違和感なく描けるのがすごい>>
それでいて観たら「あ、パンツ先生の絵だな」って解るのも凄いよね。
元の絵に近づけてるのに自分の味も出せるとか……


何か忘れてると思ったらゲームの話を書くの忘れてた。
絶賛無双6プレイ中です。
あと蜀のストーリーをやればキャラが全部出ますしクロニクルも一応クリアしました。
終盤は二刀属性のおかげで鉄扇大喬でも斬の恩恵が受けられてサクサクプレイできました。
最終ステージで3000人斬りできたのはワロタw
直前にトロフィーをチェックしてて条件に3000人斬りするってあって「無理だろww」とか思ってたのに意外と簡単でしたね。あのステージ雑魚出すぎだよwwいやホントに。
武器集めも順調です。第一宝具は全部集めて第二宝具は鉄扇と刀と連節鞭だけ入手してます。
今は方天戟の第二宝具を入手するために資金溜めをしてるところです。
しばらくしたら難易度修羅にも挑戦しようかと思ってます。

昨日の夜で無双が一段落したのでアルカナもプレイを再開しました。
4日ほどのブランクですが、やっぱり下手になってますね。
あと先週まで見かけてたプレイヤーがほとんど居なくなってる……みんな上に行ったのか……
こりゃ俺も負けてられねぇな。頑張って上にいかないと。
そんなわけで2時間ほどネット対戦した結果、PSRが102から104に上がりました。
コンボミスが目立ちますがなかなかの好感触です。ただ崩しというか仕掛けがワンパになりすぎてるようなのでそこの改善が必要ですね。
あと迂闊な起き攻めもね。キャラの技は把握してるつもりなんですが、アルカナ技まで頭に回ってなくて乙ることが何回かありました。具体的にいうと轟天焦とかセレスティアルゲートとか。
今日はプレイできないのであれですが明日以降もガンガン対戦していきたいと思います。

Gジェネもちょびちょびとやってます。
D-6で詰まったままでしたが、慎重に全戦力を投入すれば普通に倒せました。
一回目はジ・Oにガンダムを破壊されてダメ、二回目は5ターン以内にジオングをガンダムで倒せなくてダメだったのでもうなんか萎えちゃってましたが、昨日やったら驚く程あっさり倒せました。
やっぱりエリスとマリアを投入すればこんなもんか。
レベル上げの関係でこっちのマスターキャラとAチームのリーダーを使ってなかったんですが使ったら楽すぎるっていう。
そういやクリアする直前のターンまでオッゴとかは動き出さなかったんですがあの部隊やる気あるのかよw
次は逆シャアのステージか……それはいいんですがその次がエンジェルハイロゥなんですよね……
またシャクティの毒電波でテンションが0になるのは勘弁して欲しいんですけどw


最後に動画でも


もう第二回大会がww
ものすごい爽快感だww
タグのプライドを捨てざるを得ないってのにフイタw



なんというか山もなく谷もなく普通な大会でした。
いや、ルールはまったく普通じゃないんですが……
9条流というかこの手の大会にしては笑いが少なかったですね。



カオスなトナメだった……主にBブロックがww
にしてもレアな作品が上の方にあがる稀有な大会でしたね。
何よりも大会の構成が素晴らしかったですね。
とても観やすかったですし。
でもうろブラチームはやりすぎだったと思う。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
地震というか津波酷かったですね……
当方関西勢でして直接的な被害は免れました。
まぁプリキュアとDB改が放送されなかったのでちょっとした影響は出ましたけど、というか金曜日の夜から土曜日の夜ぐらいまで地震情報をちょくちょく観ながら、ゲームをずっとやってたので日曜日は完全にグロッキー状態だったので放送が無くてちょうど良かったです。
いや、放送があるほうがいいんですが。

そんなわけでこんにちは。
プリキュアが放送されなかったのでネタが全然ないです。
普段ならゲーム→アニメ→まとめスレ→動画って流れなんですが、肝心のアニメの部分がないとなるとまとめスレをたくさん引用して尺を稼がざるを得ないですね。


ともあれまずはゲームの話。
三国無双6を開始しました。
魏と呉のストーリーモードをクリアしましたが、これだけじゃ全然レベル上がらないし、キャラも全然出ないんですね。蜀はBが担当すると言ってるので手は付けない方向で晋も今はやる気がないのでしばらくはクロニクルモードをプレイして大喬を出したいですね。
使用したキャラでは惇兄と張遼が使いやすかったですね。呉は特に使いやすいキャラは居ませんでしたね。孫権がそこそこ戦いやすかったですね。あと呂蒙がやりやすかったかな。
張遼のEXでモーションのスピードが上がるのはずるくない?変わりに無双がちょっと使いにくいですが。
今回はEXと無双の性能がキャラ性能に直結しそうですね。

アルカナもプレイしてます。
また全然勝てなくなりました。先週はPSR107だったのに今はPSR102ですし。
キャサリンにボコボコにされました。距離を取りすぎるとよくないですね。
今度は近距離から加速ホーミングで飛び回る技術を身に付けたいです。
あとホーミングに気が向いてるせいかガードがお粗末になってるのが気になります。
ヴァイスのガン攻めをガンガードするのはいいんだけど、そうすると次は投げを狙ってくる。そこまでは解るんですが、投げに反応できないのが困りものです。
やっぱどっかでGCしないとダメなのかなぁ……相殺戦が苦手なのでまずは4DGCを模索していくか……
それともしばらくアルカナはお休みして無双やろうかなぁ……


ネタもないので溜まりまくってるまとめスレでも
高齢のオタクほどキャラの可愛さで好きな作品を決める傾向にあるらしい 若者ほど内容重視
そうだろうか?
でも、よくよく考えたらそうかもなぁ。
でも俺が好きな「北斗の拳」とか「HELLSING」とか「ダイ大」とか「封神演義」とかは別に可愛いキャラいないけど……
「少女少年」はキャラ可愛いけどそこに萌え的感情はないですし。

以下抜粋。
働き始めると頭カラッポにして見れるアニメの方がいいんだろ>>
でもそれだど、アニメを観てる時間そのものが勿体無くない?

けいおんみたいなクソをありがたがってるのはおっさん達ってことか。なるほど>>
けいおん好きにおっさんはいるのだろうか?
目の肥えたオッサン達はむしろアンチに周ってそうなイメージがあります。

30越えると毎週ストーリーを追うのがしんどくなってくるんだよな。
漫画とかも。

だから、漫画もアニメも完結してから一気に見ることが多くなった。>>

最近のジャンプを読んでると似たような感覚に陥ります。
20超えると週刊誌でわくわくしなくなるから困る。

若者だろうが高齢だろうがオタはキャラ重視だろ>>
それオタじゃなくて萌えオタじゃね?

キャラのかわいさと作品としてのよさは別だろ
キャラかわいくても糞なの何てたくさんある>>

信者にならないと楽しめないアニメってのはたしかにありますからね。
シスプリやべびプリはその最たるものですし。


お次はこちら
オタクって何で自分が恥ずかしいと思わないの?
そんな乱暴な……
でも不思議と恥ずかしいという感情はもったことがないですね。

以下抜粋。
オタ芸なんかはキチガイの線を疑うからともかくとして、
学校で堂々と萌えキャラクターの落描きしたり萌え系のラノベ読んだり携帯やPSPの壁紙を萌え画像なんかにしてる奴は恥ずかしいと思わないの?
どういう神経してるの?>>

携帯の壁紙は萌え画像だけで他人に見せたりしないんだから別にいいじゃん。

一人で寂しく趣味に耽るより仲間がいた方がいいからじゃない?>>
これは同感。
ただ俺にはそういう仲間は身近にいませんでしたが……

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/15(土) 22:56:00.73 ID:16cQHEGT0
気づいてたらなってたから別に恥ずかしくないwwwwwwwww
ハルヒとらきすた語れるし・・・厨房なのに人生オワタだわwwwwwwwwwwwwwwwww

67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/15(土) 23:26:51.06 ID:8nJXT/4s0
>>16
こーゆうやつが増えてきてるからな>>

冗談抜きでこういう人っているんでしょうかね?
実はみんなふざけてやってるだけでこういうあからさまな「にわか」って架空の存在なんじゃね?

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/15(土) 23:06:25.42 ID:xjOTcZfd0
あくまで二年前の高校時代の話だがクラスに普通のやつらと絡んでてリア充で明るいオタと
ぼっちでラノベ読んでる暗くていじめられてるオタの二種類がいたんだが
周りからの評価は明るいオタが良かったんだが実際はどっちがキモいんだ?

40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/15(土) 23:09:08.65 ID:O3JsJ4so0
>>35
一般的に見たらキモいのは後者だろうね
でも俺は後者だから前者のことは好きじゃない>>

一般的な観点からなら後者の方が圧倒的なんじゃないかな?
普通にリア充と絡めるということはオタであってもそれ以外に良いところがたくさんあるってことでしょ?
でもぼっちの方には「オタ」であることしかポイントがない。

オタクをステータスだと思ってる奴って何なの?
周りからどう思われてるか分かってないっしょ>>

一周して周りからの視線とかどうでもよくなりました。

ネットスラングを現実で使ってる奴は嫌いだ
キタコレとか~は俺の嫁とか嫌い>>

「○○は俺の嫁」←この言葉の使いどころの無さは異常。
どういう会話の流れで使うんだよww

66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/15(土) 23:26:50.10 ID:ixtZa7g90
けいおん好きの知り合いにストライクウィッチーズを勧めたら
オタクアニメきめえと言われた
50歩100歩だろ

70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/15(土) 23:29:16.34 ID:O3JsJ4so0
>>66
じゃあけいおんはなんなんだよって言いたくなるな
ストパンは好き嫌い分かれるよなー

73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/15(土) 23:32:08.83 ID:CO3RCkbO0
>>66
俺から見たらどっちもキモイが
けいおんとストライクウィッチーズじゃまた一つ壁があるぞ
ちょっと一般的な感覚を失ってないか?>>

ちょっとそいつ連れてこいよ……流石の俺も黙っちゃいねぇぞ。
俺からしたらけいおんの方が圧倒的にキモイんだけど。

84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/15(土) 23:45:32.08 ID:lUbkx2QxP
オタが孤立とか嘘だろ?
私立の自称進学校(笑)に通ってたけどいつもオタグループ10人くらいで固まってたぞ
他のクラスも同様だし他クラス同士の交流もあったわ

86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/15(土) 23:48:02.39 ID:dbTCdt4s0
>>84
それはみんなニコ厨です>>

明らかにオタなやつはそういうのとつるむよね。
俺は高校当時は厨二病患者だったのでそういう馴れ合いをよしとせずに隠れオタになって一般人とつるんでましたけど。


次はこれを
オタ隠してリア充やってる人ってどれくらいいるの?
俺はオタを隠すことは出来たけどリア充にはなれなかったな……

オタをネタにできる程度のコミュ力はいる>>
どのあたりから「ネタにする」というラインなんでしょうか?

11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 20:26:22.22 ID:Qozrn7mDO
けいおんやエヴァ好きのリア充はウザいことこの上ない

12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 20:26:46.60 ID:Qrxld5AI0
>>11
いすぎわろた>>

たしかに……
そして両方とも大まかな話とキャラは知ってるけどちゃんとアニメを観なかった俺ガイル。

オタ隠してなくてもアニメの話ばっかりされたら嫌だとおもうんだが>>
ならゲームの話を混ぜ込んでやろうか!

一応2ちゃんも名前だけしか知らないという設定>>
2ちゃんに常駐スレがあるのって言ったらダメなことなんでしょうか?

26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 20:32:14.29 ID:dLAAnQql0
ゲームはモンハン
アニメはけいおん
音楽は初音ミク

これで君も明日からリア充

34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 20:35:08.66 ID:IEcA4zfV0
>>26
典型的なゆとりオタwww>>

しかもゆとりオタは本当にこれだけだから困る。
そして何が何でもその話題に持っていこうとするイメージがあります。

65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 20:44:00.07 ID:docx4k3r0
つか、思ったんだけど、どっからがリア充でどっからがオタクなんですかね?

69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 20:44:56.20 ID:k57TlJT00
>>65
実際、本人が幸せならリア充だろ

74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 20:47:40.75 ID:docx4k3r0
>>69
ってことは、萌えるキャラ見てマジ萌えー幸せ~とか言ってる奴もリア充?(笑)

76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 20:48:50.52 ID:k57TlJT00
>>74
うーん・・・
まぁ、そういう幸せの形もあるってことで>>

リア充議論でいちばんテーマになるところですね。
実際これってどうなんでしょうね?
俺は>>76に賛成ですが


最後に動画でも


北斗の音MADはだいたいが笑えるから困るw
そしてジャギのリズム感が凄いw



なんという心の強さ……
何かを極めるというのはこういうことなのだろうか?
そして何故この人は失踪せずにいられるのだろう……
これはエラー集のみですが、試合内容をしっかり録画したのも上がってるので探してみてください。



マリオワールド懐かしいなぁ……
小学校の時はクリアできませんでしたし中学校に入ったあとプレイしなおしてもまだ結構難しかったような気がします。
最近はこういう難しいゲームが少ないような気がします。
おたのしみコース2は本当にトラウマコースです。ちゃんとクリアしましたがw


今日の記事はべびプリラジオを聞きながら更新したんですが、何かの片手間にラジオを聴くのって難しいですね。
どうしてもどっちかが疎かになってしまいます。
では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日、散髪にいきました。伸び放題でボサボサというかヘルメット頭だったのでw
髪を切ってサッパリすると気持ちがいいですね。

そんなわけでこんにちは。
三国無双6を買いましたが、まだプレイしてません。
おそらく今日の夜から本格的に始めると思いますが、マルチレイド系はやってなかったので今回のシリーズはしめてかからないとダメそうですね。
いくら4の時にやりこんだって言ってもシステムが違えば意味はないですからね。
まずはマルチレイド系のシステムに慣れていくことから始めたいと思います。

無双と言えば戦国3もまだまだやってます。
水曜日の夜に突然Bが家にやってきたのでいっしょに第2レアを収集してました。
新しく手に入れたのは慶次、蘭丸、秀吉、忠勝、利家、綾御前の6人です。
叔父貴のはいつの間にか入手してました。あと簡単に取れそうなのはお市のかなぁ?
逆に長政のは無理っぽいです。忠勝を相手にしながら200人近く斬らないとダメってどんな無茶ぶりだよww
半兵衛と元就のもかなり面倒だった気がします。
元就と長政はキャラは強いのに条件が難しい、半兵衛とか濃姫は条件はそれほどだけどキャラが弱いという……
キャラ強いのに条件がキツイといえば忠勝もそうでしたね。あれ一人だと無理じゃね?
アイテム使用禁止で慶次を倒すのはいいけど、そういうのは序盤にしていただきたいwwあんな終盤だとジリ品になちゃうよw5コンボ以下も地味に難しいし。

ゲームと言えば昨日Gジェネワールドで初めてゲームオーバーになりました。
ステージはD-6「最後の砦」です。
まさかあんなところでやらえてしまうとは……というかファースト脆すぎるだろ……いやまぁ防御じゃなくて回避を選択した俺が悪いのは解ってますが。それでもジ・Oとドゴス・ギアの攻撃でHPが蒸発するとは思いませんでしたよ。マスターユニットなんだからゲストとはいえもっと頑張れよ。
ブレイク条件の○○ターン以内にガンダムでジ・O撃破が厄介でしたね。ターン制限さえなければもっと慎重にやれたんですが……っていうかあのステージ的が多いよww
やはりこちらもエリスとマリアを出すべきだったか……二人が育ちすぎてるからしばらく使ってなかったんですが、やはり総力を結集するべきでした。主戦力の二人を温存すると結構時間かかりますよね。
アラスカ基地の時なんかレベル上げのためにリボーンズガンダムだけで戦ってて危うく指定ターンをオーバーするところでしたしw
バイト行く前にア・バオア・クーに再挑戦しようかな。

アルカナももちろんやってますよ。
二日間のブランクをあけると動きが酷いことになるので睡眠時間を削って練習してます。
昨日も25時前にバイト帰ってきてからまどっちが始まるまで30分やってまどっちが終わってからも2時間ぐらいやってましたし。深夜でも意外と対戦者はいるんですね。終盤はほとんど同じ人とやってましたけど。
昨日はとにかく酷かった……なんかPSRが102に下がりましたし。これはしばらく下の方で修行を積まないとだめですね。
普通に手も足もでなくて負けるってのばっかりでした。26時半ぐらいに「NHを立ち回りに組み込んでみるか」と思ってそれを実践したらとたんに勝てるようになりましたけど。相手側からしたらどう違うのか解らないですね。
低ダとかで揺さぶってた時はしっかりガードできてたのに加速ホーミングで突っ込んでいったらガードできないとか……不思議です。
ところでヴァイスのJBって中断なの?やたらとあれでしゃがみガードを崩されるんだけど……
あともしかしてジャンプ以降でガードできないFって1F以上あるのかな?
っていうかあるよな。なかったらハイジャンプガードなんてテクニックいらないし。
しばらくはハイジャンプガードとNHによるぶっこみを模索していきたいと思います。


話は変わってアニメの話。
まどっちの10話の感想です。
『魔法少女まどか☆マギカ』10話感想 鳥肌がやべええええええ!上げられたハードル軽く越えてきた
この話も面白かったですね。
こういう風に謎を明かす回は基本的には面白いものなんですがw
OP,EDの使い方も良かったですしね。最後にOPを持ってくるのは深くにもブルっときました。

以下抜粋。
最後のOPに入るとこで鳥肌たったわ
やってくれたな虚淵>>

尺の使い方が上手いですよね。
あと次回予告で映像をいっさい出さないから絵からの予想をさせないってのも上手いと思う。

うわあああああああああああああああああああああ
マミさ……うわああああああああああああああああああああああ>>

マミさんまた死んだww
にしても発狂マミさんは意外と小物っぽくてワロタw

最高のほむほむ回。>>
こういう風にキャラをフィーチャーしてくるのは嬉しいですよね。

ほむほむ主人公すぎる>>
まどかとはいったい何だったのか……

200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 01:56:28.50 ID:BW2m6t4i0
どっかで見たような話なのにこれはやっぱりシャフトの実力ですね
そして重要性が低いままのさやかちゃん

459 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 01:57:49.74 ID:3dzeCeMJ0
>>200
同じ感想だなぁ
虚淵ばっか取り上げられるが、スタッフよくやってるわ>>

さやかの脇役っぷりが止まらないですね。

まさかの全員登場の神回だった>>
そういやマミさんと杏子がいっしょにいるのはこれが初めてか。

233 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 01:56:38.62 ID:aGPgRZGQ0
興奮が止まらん

てかさやかがまたオクタヴィアちゃんになっててくそ吹いた

510 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 01:58:12.43 ID:SRqbiTle0
>>233
笑うところじゃないわ
マミさん発狂と一緒に吹いたけどさwww>>

なんだかんだでさやかが魔女になるのは規定路線なのがww

まず何から書いたらいいか分からん・・・

とりあえずマミさんがあんこを殺したのはビビった>>

でもマミさんの行動理念から考えると普通の行動ですよね。
魔女を倒したり、魔女になる可能性をあるものを倒しす正義の味方なんだから。

マミ何回死んでんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>
1周目のワルプルギス、2周目のワルプルギス、3周目のまどか、現行世界で合計4回だな。

予想されていた展開を
予想外の内容でやってくれたわ>>

これ大事なことですよね。
予想されてもその内容でその上を行くってのは。

ほむほむの回想回ってのは予想してたけど、この密度の濃さは予想のはるか上だった。
神回認定に躊躇はない。 

うろぶち、マジ天才かも知れない。>>

内容が濃いってのは同意。
見てて満足感のある話でしたね。

355 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 01:57:14.06 ID:BqdaK68/0
最後にOPを持ってきた理由

667 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 01:59:06.15 ID:I87nal9u0
>>355
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

763 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 01:59:46.24 ID:IqX7AFsi0
>>355
ほむほむの歌だったのか

818 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:00:06.64 ID:Z5UbSWkj0
>>355
これすげえわwwww

844 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:00:17.12 ID:vIpatRdY0
>>355
ほむほむの歌だったのか!!

876 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:00:28.46 ID:Bws+t2kt0
>>355
まさかほむほむの歌だったとはなー

886 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:00:32.02 ID:clbJmJwM0
>>355
完全に本編を意識した歌詞だな
今まではただシリアスな空気を演出してると思っていたがやっと納得できた

917 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:00:46.52 ID:qQB8PE1NO
>>355
何度も言われてたけど、この歌詞はほむらの歌だったんだね。
この展開のあとにOP持ってくるのは流石に胸が熱くなった。>>

CraliSってもしかしてタイアップが決まってから曲作ってんのか?
だとしたらこりゃとんでもない大物ですね。

424 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:04:50.38 ID:tLYhAWnS0
何でほむほむは何回も過去に戻れたの?

過去に戻るってのも能力ってことでOK???

528 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:05:37.59 ID:QhaA1qxG0
>>424
それは俺も疑問だった
あれ一度切りなんじゃないのかと

697 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:07:06.09 ID:voPxsmDa0
>>528
まどかの幸せというのはまずは魔法少女になることではない
ほむほむが経験したのは全てまどか魔法少女化エンドだから>>

だってこれまでのループだとまどか全然幸せになってないじゃん。
願いが成立するまで何度でもやり直すって本編で言ってなかったっけ?

806 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:34:56.93 ID:55IwiDC80
>スタート時にはマミさん&あんこはすでに契約済み。
>マミさんは真相を知ると発狂して仲間殺しに走る。
>さやかは真相を話しても信用しない。
>さやかは高確率でオクタヴィア化する。
>まどかは仲間のためにQBと契約したがる。
>まどかはワルプルギス戦後は死亡or魔女化の二択
>QBは何匹殺しても永久に増殖する。

それで今回はまどかを契約させずに杏子とワルプルを倒そうとしたんだよな

899 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:36:31.32 ID:UZaPkI4E0
>>806
完全に積んでる

963 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:37:44.88 ID:nNXPRAkx0
>>806
無理ゲーじゃんw

980 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:37:59.60 ID:y/Vp9PqU0
>>806
どうりであんこが死んでほむがグッタリしてたわけだな>>

こうやってこれまでの行動に説得力が出てくるのは面白いですよね。
ほむらがマミさんを敵視というか相手にしてなかったのは単純に「役にたたないから」なんでしょうね。

784 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:54:33.00 ID:jOQUxqhs0
そして轢かれる緑

879 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:56:34.11 ID:AWyCvgb/0
>>784
嫌なもんみた…

881 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/11(金) 02:56:37.50 ID:aYg0n7fE0
>>784
どんだけ憎いんだよ>>

さやかの魔女化はどの周でも上條さんと緑がからんでるのなw

ちょっと曖昧だが誰かのまとめに加えてみた。間違えの修正きぼん

一週目
ほむらがまどかと対面、魔女の結界に捕まったところを魔法少女まどか、マミに助けられる
ワルプルギスとまどかとマミの二人で戦う→二人とも死亡して相打ち
ほむらはQBと契約 、まどかとの出会いをやり直したいという願いで過去に戻る

二週目
ほむらが魔法少女としてまどか(魔法少女化済み)、マミと対面、共闘
まどかとマミに戦い方を教えてもらったりする→爆弾を使い始める
ワルプルギスとまどか、ほむらの二人で戦う。なんとか勝利するがまどか魔女化
魔法少女→魔女のシステムに気付き、みんなに伝えるべく再びループ

三週目
まどか(魔法少女化済み)、マミ、さやか(魔法少女化済み)、杏子と出会う
さやかに爆弾が怖いとケチをつけられて銃器を戦いに導入する
ほむらは魔法少女の真実をみんなに伝えるも信じてもらえない
さやか魔女化→ほむらにより殺害
真実を知ったマミ発狂→杏子を殺害、ほむらも殺そうとする→まどかがマミを殺害
ワルプルギスとまどか、ほむらの二人で戦う。なんとか倒すが二人ともSG濁りきる
まどかは隠し持っていたGSでほむらを助ける。何度繰り返してでもまどかを救うという約束をし、再びループ

四週目
今度は誰にも頼らない、と一人まどかを救うために暗躍するほむら
最後まで一人で戦い続ける
ワルプルギスとほむら一人で戦うも追いつめられる
追いつめられたほむらを助けるためにまどかがQBと契約
まどかはワルプルギスを一撃で倒すという異様な強さをみせる
ほむらはまどかが契約したことに絶望してやり直し

五周目
現在>>

おぉ!解りやすい。
こうやってまとめると現行の話がどうなるのか俄然楽しみになってきますね。


まどっちつながりでまとめスレでも
『まどか☆マギカ』のスタッフ「電車で美少女の女子高生がまどマギの話をしてて超うれしかった」
最近は女子高生まで深夜アニメ観てんのかよ……
俺の時なんかそんな気配はまるでなかったのにな。

魔女のデザインセンスからして
美少女の基準が俺達の基準と同じである保障はない>>

つまりオクタヴィアちゃんみたいな女子高生だと……

185 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 00:03:12.23 ID:0FW1mQ8p0

 206 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 03:27:51.07 ID:C+0IUDd40
 勘違いしてる人いるようだけど、杏子は急に心中しようと思ったわけではないよ

 今まで使い魔放置するほど魔力節約してたのにさやかの体の維持に魔力使ってる
 →もうあまり生き延びる気力がない
 
 さやかに会って昔の自分を思い出したと言っている
 →初心に戻って正義の味方らしく死ぬのもいいかなと思ってる
 
 →どうせ死ぬなら望みは薄いけどまどかに説得だけさせてみよう
 元に戻れば儲けもの、でもあんまり期待はしない


ここがまだ理解できない
あんこってさやか達に会うまでは、魔女になるまで使い魔放置して
効率よく魔女だけを狩ってグリーフシードを集めてたんだと思う

だからグリーフシードの蓄えもそれなりにありそうだし、
そう簡単にはソウルジェムの回復不能状態に陥るなんて事にはならないんじゃないかな
さやかと違って魔力の無駄遣いなんてしないだろうし
それとも魔力の消費以外に、精神状態や心境の変化でもソウルジェムが急激に濁ったりするんだろうか?

207 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 00:05:10.58 ID:wyPib+/vP
>>185
8話のQBの発言からすれば負の感情によっても濁るはず。
それに魔女化の真実を知ってしまったら色々と思うところがあるだろう

226 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 00:06:23.18 ID:PyKPESyei
>>185
するよ
さやかは心境の変化が決め手で魔女になったしな

228 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 00:06:28.73 ID:kxKBj5Ua0
>>185
それとも魔力の消費以外に、精神状態や心境の変化でもソウルジェムが急激に濁ったりするんだろうか?
まさにそれだろ。立て続けに「魂が抜き取られ実はもう死んでる」「魔法少女は
いずれ魔女になる」を知ってしまったんだから。>>

けどそのおかげで杏子が改心してあの最期あるわけだから、俺個人としてはよい展開だったと思います。

97 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 22:57:50.12 ID:phaZ3Zsw0
スレが伸びるアニメの条件って何?

・アニメが原作
・先が読めない
・萌えキャラ
・鬱展開
・残酷さ
・有名脚本家

こんなんでいいのか?

103 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 22:58:19.94 ID:gRIugN/K0
>>97
・鬱展開
・残酷さ

これは別にいらないな

112 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 22:58:42.98 ID:nGIid5VK0
>>97
ネタキャラも必須だな

119 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 22:59:32.51 ID:eIAGs0dlO
>>97
まどか以外の伸びてるスレには当てはまらないな 
まぁ美少女がいないと話にならないのは確かみたいだが

177 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 23:02:33.08 ID:wRkKHuE10
>>97
● 先が読めない
● 萌えキャラ

は重要だろうな。

190 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 23:03:32.09 ID:4XdweMoNP
>>97
元々のブランド力、または作品の釣りスキルが大きいと思うの
京アニとかが前者
スクイズとかが後者か
まどかは両方とも持っているといっていいな

261 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 23:07:57.52 ID:QE9yUMRSO
>>97
スレなんて賛否両論あってお互い譲らなければ馬鹿みたいに伸びるさ

377 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 23:14:51.30 ID:LmR+ozQR0
>>97
冬樹>>

冬樹は絶対に許さない、絶対にだ。
面白ければスレは伸びるだろうけどその面白さってのが曖昧だからなぁ。
話に引き込まれて尚且つ先が読めない展開とかかなぁ?
ギアスとかでも次週が気になってしょうがなかったですからね。

さっき思いだしたんだが
いつだったかどのスレかははっきり覚えてはいないが
誰かは言った
まだ割と話が平和だった頃のいい雰囲気のさやかと上條君を見て
「リア充爆発しろ」と
誰かは言った
「本当に爆発したらどうすんだよ」と

誰だよ爆発しろなんて言ったのは!
本当にさやかが(杏子と一緒に)爆発したじゃねえかよ!!!
まさか本当に爆発するとかもうやだ>>

面白すぎるwww
今から思えばまどっちの序盤のつまらなさは何だったんでしょうね?

45 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 08:31:42.23 ID:tthkFUDU0
父親の話を聞いてもらえることを
願った杏子はさやかに話が通じずに重症を負い
上條の手の治癒を願ったさやかは
まどかを害しようとして杏子に手を切られる

72 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 08:35:59.58 ID:/4EE4Oq10
>>45
なんというか、毎回暗喩が利いてるな

79 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 08:37:20.40 ID:dvMWmzf7O
>>45
じゃあ、マミさんは

99 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 08:39:59.03 ID:e6yALh1d0
>>79
助けてと願ったマミさんは助けてくれる仲間が居なかった

86 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 08:38:05.16 ID:JFIRvrTz0
>>45
計算された演出だったらすげーな

108 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 08:41:02.27 ID:WUHu52eY0
>>45
あんこは?だけど、さやか魔女の左手が切断されたのは興味深いな

128 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 08:43:44.66 ID:6ViUcontO
>>45
青色と赤色が混ざる時に、さやかと杏子の形になってたんだね

133 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 08:44:15.34 ID:A/tcgmSa0
>>45
他人のための願いは自分に跳ね返ってきたのか・・・

153 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 08:46:45.85 ID:2HtJ4qmc0
>>45
実によくできてる
プロが作る物語はそうでなくちゃな
だからこそ海外でも注目されるんだろう>>

すげぇよなぁ……
こういう風にあれこれ考察できるのがまどっちの強みかも。


お次はこちら
【vip】売れるアニメと売れないアニメとの差は結局なんだったのだろうか
少なくともつまらないアニメが売れることはないでしょう。
化物語は売れたと聞きますが、内容をしらないのでなんとも言えません。
イカ娘も売れてるらしいですが、これまた内容を(ry

以下抜粋。
萌えアニメの主人公ってもやしのオタク男じゃん
身長180cm体重90kg以上の体格で
ベンチプレス150kg以上
愛車はアメリカンのリッターバイクで
ボクシングor空手の経験があり、英語に堪能な
彫の深い目鼻筋が整った20代の屈強な好青年が
主人公だと、やっぱウケないの?>>

それでバトルものだと面白そう。
というかメタルギアが結構近そうだなその設定w

適当に可愛い女の子4人くらい出してニコニコに媚をうれば売れる>>
そうはいうがな。
その「可愛い女の子」ってのが最近とんと見ないんだが……

豪華声優とかつける>>
声優が豪華なだけで売れるんならべびプリはもっと売れてるよ。

まどかって意外と萌えシーンないよな>>
というかほとんどないぞ。せいぜい杏子周りだけじゃね?

おっぱいが見れるか見れないか>>
それだとストパンが頂点とってないとおかしいだろ。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

ではスタート。


3/7 星花 雪見授業
3月なのによく雪が降って困る。
俺が小さい時は三月っていったらもう完全に春だったような気がしますが。

今日は――
3月なのに雪!!

です。

なんだかちょっと――
びっくりです!

朝起きたら、
しとしとぽとぽと。

雨の音。

静かに降っている
寒い寒い雨の中を――

ぶるぶる震えながら歩いて
学校に着いたら――
もうクラス中みんなが
寒い寒いの大騒ぎ!

ついこの前
春1番が吹いて、

ああようやく
春が来たって
思ったばかりなのに――。

大騒ぎのみんなを
先生がようやく鎮めて
やっと始まった――
1時間目の授業は国語でした。

その授業の最中に――

ふと。

窓の外を見ると――
しとしと音もなく
降っていたはずの雨は
いつの間にか――

ひらひら大きな白い
雪のかたまりが空いっぱいに――

「うわぁ、雪だ!!」

誰かが大きな声で叫んだから
みんながいっせいに立ち上がって
またクラス中が大騒ぎになっちゃいました。

そうしたら、今度は――
そんなみんなの大騒ぎにあきれた先生が、
笑い顔で――

「じゃあ、こうなったらもう
しょうがないから――

今日は雪見授業だ!」

って言って――。

その後の、1時間目の
残りの時間は――
みんなで外で雪遊び、になりました

星花もまたポエマーの才能があるな……
にしても小学四年生って雪が降ったらそんな叫びだすほど子供だったっけ?
たしかに雪が降ったら校庭で遊んだりはしてたけど……
今、冷静になって考えると教師は大変ですよね、そういう風に授業を潰したら後でどこかで取り戻さなくちゃいけないじゃないですか、授業カリキュラム的な意味で。

星花は傘を差しながら、
お友達のゆうきちゃんと
きれいな雪の結晶が見えないか
たくさんの雪を捕まえて探したけど――
それはやっぱり無理だったみたい。

もし見つけられたら――
お兄ちゃんに見せたかったのにな

今夜はこのまま――
大雪の可能性があるみたいです。

夜中にこっそり――
お兄ちゃんと雪を見たら。

星花はきっと真っ暗な夜空の中に――
雪の結晶が見られるような気がします

雪が降るほど寒くても外で遊べるというのは羨ましい限り。
歳を取ったら雪が降るくらい寒かったらもう部屋から出られないですからね。
それにしても星花の普通っぷりがスーっと効いてこれはありがたい……
こんな子が人気最下位だなんて信じられませんね。
それよりも俺はひちちが一位ってことの方が信じられないですがw


3/8 さくら うえええん!
さくらは泣くか食うかのどっちかですね。
泣き虫な子って成長しても泣き虫なものなんでしょうか?

うえええん!

どうしよう――

お兄ちゃん――

あのね。

あのね、あのね――

さくらのようちえんの――
りかこ先生がやめちゃうって!

さくらのだいすきな
りかこ先生――

いっつもにこにこ――

さくらがおもらししても
ちっともおこらなくて――

ぱんつをかえてくれる
りかこ先生――

もうようちえんに
さよならして――

……

およめさんに
なっちゃうって。

うわああああん!!

そんなのやだやだよ――

やさしいりかこ先生が
いなくなっちゃったら、
さくら、もう――

ようちえんに
いけないよう……

うえええええん……

すっかりお漏らしキャラになってしまった……
さくらどれだけ幼稚園に行きたくないんだ……って思いましたけどさくらってまだ三歳なんだからそりゃ家に居たいよな。
5,6歳になってくると幼稚園に行きたがるものですが。この年齢だと仕方ないか。

……

やだやだ。

そしたら、さくらも――

およめさんになる。

およめさんになって――

もうようちえんやめる。

……

だって――

およめさんになったら
もうようちえん行かなくて
いいんだもの。

さくら――お兄ちゃんの
およめさんになって――

ようちえん、そつぎょうする。

だから、お兄ちゃん――
およめさんになっていいですよって――

いってくれる?

うわあ――

そしたら、さくら――
お姉ちゃんに言ってくるっ

最終学歴幼中退だと……新しすぎるww
容認できないのは当たり前ですが、さくらはあんまり甘やかすとダメな子になりそうですね。
こういう子をガツンと躾けてツンデレっ子にしたら面白そうではありますw


3/9 青空 かわりばんこ

ばんこ♪
ばんこ♪

かわりばーんこっ!

かわりばんこ、の
そらはえらいこ

そら――

かわりばんこ、
しってる!

おにわのぶらんこ、
にじと――
かわりばーんこっ♪

こうえんの
すべりだいは、
みんなみんなで――

かわりばーんこっ♪

みはとねんねの
はみがきも――
あーたんとそらと
かわりばーんこっ♪

おにいちゃんの
おうまさんも――
おねえちゃんたちみーんなと
かわりばーんこっ!!

えへへへへ

なんという譲り合い精神……
青空は思ってたより穏やかな子として育ちそうな気配が
ところで一歳の子って滑り台で遊べるの?
いやまぁ青空は一歳を三年もやってるから出来るんでしょうけどw

かわりばんこできるこ、
そらはえらいこ!

みぞれおねえちゃん、
おまんじゅうたべてる――

じーっとみてたら
そらもたべたくなるよ。

だから――
おおきなこえ!

「みぞれおねちゃん、
おまんじゅおまんじゅ、
そらとかわりばーんこっ!」

えへへへへ

おねえちゃん、くれたよ。

おにいちゃんも――
そらとかわりばんこ?

そら、えらいこだよ

あの餡子魔人が饅頭を譲るだと…・…
霙姉、マジ小さい子には優しいな。
というか海晴姉さんのことは「みは」で霙姉のことは「みぞれおねえちゃん」なのかwなんか不思議だw
青空はお利口さんという言葉が似合いますね。
ところで「お兄ちゃんのお馬さんもお姉ちゃんたちとかわりばんこ」ってどういうことなの?
海晴姉さんや春風さんに騎乗されちゃってるのと思うのは俺の心が汚れてるからなんでしょうか?


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
DD北斗之拳も気がつけばもう9話も放送してるんですねぇ……
一応、2話以外は全部観てますがこれ全12話なんでしょうか?
いいかげん夜中の2時半まで起きてるのが辛くなってきた……

そんなわけでこんにちは。
最近、体調が優れないです。昨日も晩御飯を食べた後に物凄く気分が悪くなって。
バイトに行くまで横になってましたし……
夜は夜で全然寝付けなくて3時過ぎぐらいに電気消したのに完全に寝付いたのが6時過ぎでした。
明日は朝から出かける用事があるというのに体調を崩してる場合じゃないだろ、俺。

たぶん無理にゲームしてるから体調を崩したんでしょうね。
季節の変わり目で気温が不安定なのもありそうですが。
月曜日は夜9時から夜中の3時までアルカナをぶっ続けでプレイしてましたし。たぶんそれが原因かも。
ネット対戦を始めた時はPSR106だったのに6時間プレイしてPSRが105になりました。
まさかあれほど負けが込むとは思いませんでしたね。
106→ん?今日調子いいかも→108に届きそうになる→10連敗→103に→必死こいて戦う→なんとか105に戻す
と言ったカンジでしたね。あと月曜日はやたらとリリカが多かったです。もうリリカのスピードに振り回されるのはイヤなんだお( ;ω;)
あと神衣様意外と火力あるのな。油断してたらモリモリ減らされてワロタw
120前後になってくると冴姫でも単なるJ2Cからのコンボだけでなくいろいろやってくるのが面白いですね。
オルナを混ぜたコンボには思わず唸りました。
樹シャル、風シャルには相変らず苦戦してます。あれだけ強いのに相手のPSRが一向に上がってないってことは何らかの狩り方があると思うんですが、なかなか上手くいきません。
Wikiのシャル対策のページを見たりしたんですが、どうにも俺はガードが緩いみたいです。まずはしっかりガードすることを心がけるか……スマブラの時もそうでしたけど、どうにも俺は防御関係の技術がダメダメですね。
まぁ攻撃関係も特に上手いって程じゃないんだけどさorz

Gジェネの方も絶賛プレイ中です
現在はDの3ぐらいです。結局エピオンを外してエルフリーデにはスサノオを、キリシマさんにはW0(EW)を与えました。
キリシマさんのアビリティのおかげでユニットの攻撃力が底上げされまくるのでレベルの低い機体でもすぐに第一戦で戦えますね。
あとマルチロック便利すぎワロタww
しばらくはフルクロスとV2ABとHi-νのレベル上げに勤しみたいと思います。
特にHi-νは空中適性がないのでちょっとレベルに差が出始めたので重点的に育てたいです。
明日、三国6発売なのにこれ今日中にクリアは無理だな……


ネタもないので今日はまとめスレを普段より多く扱いたいと思います。
『けいおん!』 4月9日発売の5月号から大学生編で連載再開 !キャラットで在校生編も同時連載開始!
なるほど、そうきたかw
いいとこ取りした選択ですが、はたしてそう上手くいきますかね?
にしてもきららに載ってた絵を見ましたが、俺にはこれが可愛くは見えんな……
最近の若い人の感性はどうなってんだろうか?

以下抜粋。
アニメ化するとして、どっちをアニメ化するんだろう>>
どっちもすりゃいいじゃねぇかw
両方とも「けいおん」なんだから別に分けなくても。

しかし在校生編で新キャラが出るとしても・・・そいつは悲惨だな
一年たったら梓たちにポイされて、梓たちは先輩HTTと合流・・・ということになるのでは>>

別にあずにゃんが卒業したらキャラットの方は連載終了すりゃいいじゃん。


けいおんつながりでもう一つ
「けいおん!」大学生編に冷めた意見も 「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」
思いっきり蛇足になって信者が手のひら返しするのを今から楽しみにしてます。

以下抜粋。
かんなぎ厨涙拭けよ>>
そういやかんなぎって連載再開したの?

キャラリストラして男いれましょう
盲目狂信者はついてきますよ>>

あずにゃんがリストラされたというかファーム行きみたいな状態だから男追加するだけでオッケーだなw

絵に何言ってんだこいつら>>
真剣な分には評価できるけどね。

彼氏くらいで発狂する奴らって何なの?お前らのけいおん愛はそんなもんなの?
信者を名乗るなら彼氏もひっくるめてキャラを嫁に貰えよ>>

いいこと言うね。

おまえらが発狂する様が見られるのか>>
その際の祭りには煽り勢として参加したいです。

アニヲタって本当にアニメキャラ好きなの?
普通に恋愛して普通に彼氏できて普通にセックスする人生の方がいいに決まってるじゃん。
それが嫌ってお前、そりゃ自分が好きなだけだよ9m>>

二次元キャラを「アニメキャラ」としてみたらそれが正しいですよね。
でも萌えオタは「自分の嫁もしくは彼女」として二次元キャラを見てる傾向があるので……
もっと端的に言うと「自分の所有物」として見てますからね。そりゃ他の男とイチャイチャされるのは気に食わんでしょ。

大学になってもつるみ続けるのがきもい>>
その辺は新キャラ登場で茶を濁すんじゃないかな?

普通に楽しみだよ
俺はらきすた大学生編も好きだし>>

らきすたの大学生編は面白くない云々の前にこなた達を大学生にする必要あったの?
っていう疑問が先にきます。別に高校生でもやれるネタばっかりのような。

薄い本で散々援交させときながらよくいうぜキモヲタども>>
けいおんの同人誌はあんまり見ないけどやっぱ援交ものが多いのかw

俺はけいおんヲタじゃないから落ち着いて見られるけど
好きなアニメだったら壁殴だな
二次元にさえ裏切られちゃたまったもんじゃない>>

でもな続きがあるってだけで幸せだと思うぞ。
トリコロのことを思えばな……

コンテンツを無闇に長引かせるとろくな結果にならない
なぜ学ばないのだ人類は>>

というかこんな簡単に連載再開するなら、なんで一回連載終了させたんだろう?

つうか大学行ってまで高校の友達としかつるまないわけ?
普通それぞれ別の友だちができて疎遠になるよね>>

疎遠にはならないけど、それぞれの友達は出来るな。
故に新キャラが4人ほど出てくると予想。

男が出てくる訳ないだろ
けいおんの魅力は何か良く考えろ>>

考えても解らないから教えてくれまいか?

ぶっちゃけ京アニがどうアニメ化するかが全てなんで
原作なんて誰も読んでないんで >>

薄情な信者達だな……

彼氏とか処女とかで騒いでる方が気持ち悪い
暇つぶしでしか無い漫画・アニメに何むきになってんの >>

むきになって真剣になるから、真剣にやるから面白いんだろうが。

アニオタって恋愛描写とか見たくないの?>>
ハーレムものなら良いけど、最近の「女キャラだけ出してお前らこの中から好きなの選べ」系のアニメだと恋愛描写は相性悪いかもね。

早く彼氏が出来てオタ発狂しますように
オタ発狂は最高のエンターテイメントだ>>

ここらで思いあがったけいおん厨どもを叩いてほしいものです。


お次はこれ
ギャラクシーエンジェルの話しようぜ
このスレを見てからGAMLとGAELをだいぶ前に売ったことを後悔してます。
あれは手元に置いておくべきだったな……常識的に考えて……


以下抜粋。
今やGAといえば別のアニメが出てしまう悲しさ…>>
ギャラクシーエンジェルを知らないやつがいるなんて都市伝説と思ってました。

Ⅰの紋章機はかっこ良かったよな
エルシオールも好きだった

Ⅱはなんかもう全体的に駄目 >>

Iのゲームシステムは最高に面白かったと思います。

完全にオワコンだけど根強いファンが多いよなGA
そんな俺はフォルテさん好き>>

アニメのはっちゃけてるフォルテさんは俺も大好きです。
3期の一人惑星破壊男の話とフォルテが男になる話は面白かったw

ゲームから入ってアニメ見た時の衝撃はすごかったw
まあすぐに両方好きになったけど>>

俺は逆だったけど、そっちもかなりの衝撃だったよ。
個人的にはゲーム≧アニメだけどね。

24 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/03/06(日) 00:57:39.20 ID:/9QMgmQaO
ちとせはいらない子だった

28 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/03/06(日) 00:59:52.50 ID:MRz+AUrwO
>>24
ゲームで登場した時はかなり人気があった…気がする
気のせいかも>>

当時、GAのファン交流サイトに出入りしてた経験から言うと
ちとせに乗り換える人は結構いましたね。

31 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/03/06(日) 01:02:03.43 ID:MRz+AUrwO
新谷良子の出世作ってこれだよね?

32 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/03/06(日) 01:02:58.64 ID:/9QMgmQaO
>>31
むしろデビュー作>>

故に俺は新谷良子の声が大好きなのです。

GAで開発されたオタクは多いはず
俺はでじこで開発され、GAを周りに感染させた>>

あずまんがが誘いGAが開け放ったカンジです。

44 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/03/06(日) 01:22:23.20 ID:vALgb4xfO
ミントさんがハゲになる話は覚えてる

46 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/03/06(日) 01:24:29.46 ID:MRz+AUrwO
>>44
被っちゃダメっての被ったらハゲたんだよなw>>

袋かぶって必死に隠してるミントさんが面白かったですw
人気のある美少女キャラを容赦なくハゲにする辺りがあのアニメの凄いところ。

ヴァニラが素に戻ると普通の女の子過ぎて…>>
思えば俺もそういうところに惚れたのかもしれません。

アニメはDVD全部持ってるぐらい好きだけど
ゲームはやったことないでござる>>

それは勿体無い。
Iの第一部だけでもやると良い。

ゲームのシミュレーション部分も結構良く出来てるよね
エターナルラブをバックに指揮をとる回はテンション上がった>>

でも実質あれ勝ち戦だからなぁ……
攻略中のヒロインが無双するだけのステージだし。
いや、テンション上がるのは確かだけど。

Ⅰの戦闘システムがめちゃくちゃ好きだった
離せばマップみたいだけど近づくと紋章機がリアルタイムで行動してるのがみれるのって
自分は初めてだったからかなり斬新だった>>

あれは俺も感動しましたね。
もっとあぁいうゲームが増えればいいのに。

Ⅰでヴァニラをヒロインにした時の戦闘が地味にキツい
ランファがヒロインの時はサクサク>>

テンションゲージがMAXになっても使えるのリペアウェーブだからなw
ランファとミルフィーの必殺技が強すぎるってのもあるけど。

114 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/03/06(日) 02:23:21.02 ID:M1H1jlpk0
フォルテは機体がなあ・・・
スピード遅いし、肝心の火力もヒロインの調子がいいと目立たないし、
ストライクバーストの使い勝手もいまいちという・・・

ちとせよりマシだが

119 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/03/06(日) 02:26:49.26 ID:OVUatGIG0
>>114
無印以外だと最強を誇ってた気がするが
ストライクバーストが範囲攻撃になって三隻くらい一気に倒したのには噴いた

118 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/03/06(日) 02:26:31.17 ID:MRz+AUrwO
>>114 ミント機はフライヤーダンス(技名違うかも)の範囲が超優秀だった記憶がある
ランファはヒロイン以外だと脆くてたまにピンチになってた>>

たしかにMLのストライクバーストは強かったような気がする。
ランファは脆いから基本的にはヴァニラと一緒に行動させてましたね。
危なくなったら即修理させてました。
ちとせのフェイタルアローは使いにくいにも程がありましたね。
俺があんまりMLやELをやり込んでないせいかもしれませんがw

ギャラクシーエンジェルより笑ったアニメ見たことないわ>>
美少女ギャグアニメの傑作だと思います。
そのうち3期だけでも観直そうかなぁ


最後に動画でも


ワープ無しってそういうことかww
やはり早解きだとキノピオ無双になりますね。
俺ももっぱらキノピオばっかり使ってました。



俺のやってたスマブラと違う……
まぁこういう動きが出来るってことは知ってますが、こういう動きをしたことはありません。
子供の頃、俺はこの人たちのような一流のスマブラプレイヤーになりたかったんですよね……



うp主的にそういう展開だと思ったよww
まぁ解ってても噴いてしまったわけですが。
第三回北斗杯を期待してても良いんでしょうか?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
3DSが発売してしばらくしましたが、どうにも評判が良く解りませんね。
普通なら良い悪い関わらず色々と飛び込んできそうなものなんですが……
ところでこんな記事を見つけました。
任天堂「スマブラ3DSとピクミン3DSが発表されるかも」
う~ん……コントローラー破壊ゲーであるスマブラを携帯機でやるのはちょっと……
でもスマブラというのなら購入もやぶさかではないです。
ちなみにGCコントローラーはスマブラで四個ぐらい壊しました。紫→オレンジ→銀→銀→白の順だったような。

というか、スマブラの製作は日本なのになんでイギリス人が質問に答えてんだww
キャラが増えることはなさそうどころか減るでしょうし、また次回作になるたびに使用キャラを模索する仕事が始まるのか……
トゥーンリンクとソニックは次回作に残れるか微妙ですし……まぁDrマリオを消された経験がありますしwその辺はもう諦めてますけどねw


そんなわけでこんにちは。
いきなりですがゲームの話。
昨日久しぶりに戦国無双3をやりました。プレイ内容は基本的には第2レアの収集ですね。
4時間ぐらいBとみっちりやったのでかなり収集できました。現在収集済みのキャラは以下になります。
幸村、信長、光秀、阿国、くのいち、孫市、信玄、政宗、半蔵、義元、三成、左近、島津、千代、ねね、風魔、元親、清正、官兵衛、宗茂、甲斐姫
ってところです。叔父貴と氏康が取ったかどうか覚えてないです。チャレンジした記憶はあるんですが……
21キャラ分集めたってことはちょうど折り返しですね。
ちなみに第1レアが取れてないのは正則とガラシャのみです。
なんか綾御前の第1レアは適当にプレイしてたら取れました。第1レア武器使ってませんけど。
普通に戦法に合わせて自分でカスタマイズしたノーマル武器の方が強いですし。
っていうか第2レア使える武器少なくね?立花の二人は強かったけど。信長とか阿国とか第1レアの方が強いじゃねぇか。
ねねに至ってはノーマル武器の方が普通に強いし、天流3、神流3、覇流3、勇猛2、猛攻2がついてる修羅ノーマル武器でC5で分身してC1してるだけでほとんど死にません。危なくなったら無双で切り返す、もちろんこれにも修羅属性が乗るので切り返しからそのまま殺せるぐらいの高性能無双です。
今回、風魔、くのいち、ねね辺りの忍者組が軒並み強いですね。半蔵は俺の担当じゃないので解らないですがBが言うには「使いにくいわけではない」らしいのできっと強いのでしょう。

お次はGジェネ。
今週の木曜日に三国6が発売されるので手早くクリアしたいところですが、先週はずっとレベル上げをやってたせいか全然進んでません。まだCの10です。まだDがまるまる10ステージ残ってるに大丈夫なのかこれ……
ちなみにターンXにはシスを載せてます。プレッシャーを覚えてるので覚醒武器のENが下がってよいカンジです。
空いたリボーンズガンダムにはOO2ndつながりでアニューを乗せました。ただこの先、良いキャラが見つかったら真っ先に降ろしますがwステラを育てても良かったんですが、絵がパイロットスーツだからなぁ……普通の軍服なら良かったんですが……
キリシマさんのスキルが自分の攻撃力を上げて相手の防御力を下げる系ばっかりなので機体レベルが低いのに強すぎて困る。
最近はエピオンのパンチ力不足をどう補ったものかと思案してます。
スサノオをエルフリーデに回してキリシマさんにはW0(EW)辺りを回そうかしら。
なんかいい機体はないものか……


そういや、つい先日こんなものを買いました。
110307_1509~01

・プリキュアぴあ

・漫画 ふたりはプリキュアSplas☆Star


話題のプリキュアぴあですね。
中身も熟読しましたけど、確かにこれは大友向けのファンアイテムだわ。
子供が読むことをまったく想定してないもんww振り仮名とか微塵もなかったしw
内容はDX3のあらすじと絵が数カット。各キャラの説明と声優さんのコメント。
各シリーズのおさらいとスタッフインタビューってところです。

キタエリ絵上手すぎだろwwなんかキュアベリーが急に可愛く見えてきたぞ……
あと山口勝平の絵がすごく上手くてワロタw
シリーズ解説のところの決め技のところでラブさんだけ必殺技のカットじゃなかったのはなんでなんでしょうかね?
パッションとパインなんて一番可愛くてカッコイイところの絵だったのに……
ハートキャッチのところではムンライさんだけ完全に殺しにきてる目だったのが更にワロタw
5GoGoのところはやっぱりサファイアアローとプリズムチェーンがカッコイイですね。
シューティングスターは名前はカッコイイですが、結局のところ体当たりだからなぁw
それでもDX1の巨大フュージョンに使ったやつはカッコよかったですけどね。
あと、今見直してて気がついたんですが、シリーズ解説のS☆Sのページの上の右から二つ目のカット凄い絵だなw
ブルームの表情もそうですが、イーグレットの手のところでなんというか「南斗水鳥拳の鋭い手刀は大気の中に真空波を生む」的なエフェクトがあってワロタw

概ね文句の無い内容なんですが、S☆Sのシリーズ解説のところで満と薫の説明が逆になってたのが不満でしたね。
なんか封神大全で慈航と黄竜が逆になってたのを思い出しますね。

ついでにS☆Sの漫画も買ったんですが、これ続きは出てないんですね。
講談社はどうしてちゃんとコミックス化しないのか……
歴代プリキュアの連載分+書き下ろしをちゃんとコミックス化すればかなり売れるだろうに。
内容の方ですが凄まじいテンポですね。6話で23話分をやらないといけないから仕方ないですけどね。
おまけ書き下ろしの舞の私服をきた満がすごく可愛かったですね。
しかし漫画版は咲舞具合が凄まじいですねw


話題がプリキュアのうち
スイプリの感想でも
『スイートプリキュア♪』5話感想 セイレーンまでアホの子だったとは
これもう追加戦士登場まで戦闘は諦めた方がいいですね。
5GoGoの時のようにキャラクターがドタバタやってるのを楽しむことにします。
あと小清水の声を脳内再生できるようになるにはうってつけのアニメですし、そのスキルも身に付けたいです。


以下抜粋。
テンポとバトルはよくなってきていると思う。>>
テンポはたしかに良くなってきてる気がする。
これまで見たいにAパート、Bパートどちらかが良いってわけじゃなかったし。

ようやくこなれた感じで凄く面白かった
キャラが生き生きしだしたな
元々の題材は悪くないんだから生かせば面白くなるわな>>

たしかに……そう考えることも出来るな。

セイレーンのファッションセンスがパンツ先生クオリティでワロタ(褒め言葉)>>
たしかにww
なんとなく解るわw
そういやパンツ先生のサイトしばらく行ってないな……あとで行ってみるか。

ごめん今回はさすがにちょっと良くなかったと思う
もっと自然な形で私たちはわかりあってるっていうのをあらわして欲しかった

来週もケンカからはじまるのはたしかにうんざりするな>>

たしかに説明臭すぎるような気が……
喧嘩しまくるのは1クール目だけだと信じたい。

273 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/06(日) 09:00:54.86 ID:ic3kErD0O
顔に攻撃入ってて、『え?いいの?』って思った。

416 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/06(日) 09:09:28.26 ID:kWssG1gc0
>>273
腹にエネルギー弾食らわすよりは痛くなさそうだが
顔はまずいかもね女の子だし>>

これは確かに思った!
顔に攻撃入れる描写ってプリキュアでは厳禁なんじゃなかったっけ?
それとも今はもうそういう縛りがないのかな?

今回でセイレーンさんのファンになった。
よく吟味して選んだ衣装がアレだったり、
出番を全部カットされたり。
プリキュアシリーズはやっぱり敵に愛すべきアホがいないと駄目だね。>>

西さん的オーラが少し垣間見えましたね。
セイレーンはたしかにこういう路線でもいいかもw

説明臭いセリフは相変わらず萎えるが
話は面白かったな、今日のは>>

これで戦闘も良かったら最高なんですけどね。

面白かった
が、やはりプリキュアに変身する時間が遅すぎだろ
50分過ぎてたぞ>>

大丈夫、追加戦士がくれば尺の都合で変身時間は早くなるはずだから。

いつの間にか、セイレーンたちの目的が、この世界で不幸のメロディーを巻きちらすことに
変わってるという根本的な矛盾を無視すれば、よくまとまってた回だった
前回のように、レポートの仕事はガン無視されるのかと思ったら、ちゃんと回収してたしね>>

たしかに……音符を集めて楽譜を完成させてそれを歌うことがセイレーンの目的じゃなかったのかっていう。
それだとなんでネガトーンにするんだって話になりますがw普通に持って帰れよっていうw

512 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/06(日) 09:18:33.44 ID:/clrDAFc0
ババァ顔隠されてんぞ!

525 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/06(日) 09:19:56.43 ID:z1c2Jdu40
>>512
べりーとパッションの可愛さが異常

529 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/06(日) 09:20:18.06 ID:LrfflHU20
>>512
中段が悲惨な事になってるな・・・

531 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/06(日) 09:20:21.19 ID:n6CWlFcT0
>>512
ホワイトがいなくね?と思って探したら微妙な所にいた

543 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/06(日) 09:21:29.17 ID:isO8jQZe0
>>512
ムーンライト巨人すぎる

564 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/06(日) 09:24:02.89 ID:kWssG1gc0
>>543
えええ遠近法や

537 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/06(日) 09:20:57.98 ID:kWssG1gc0
>>512
遠近法的に月光前にもってきたからとんでもないことになってるよ>>

よかった……顔を隠されるmktnはいなかったんだね……
ブッキーが前の方にいて本当によかった。
というか、一年前はブロみとえりかが真ん中で周りを見てたのに、もう完全に戦士の顔になってて感慨深いですね。
むぅ……やっぱりなんらかの方法で映画は見に行くべきか……


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
北条響と「いっしょにとれーにんぐ」【腕立て伏せ・腹筋・壁倒立】
これはよいgifだと言わざるを得ない。
ただ窓に向かって壁倒立すんなww

以下抜粋。
腕立てずっと見ていられるわw
おしりからカカトまでのラインが素晴らしい>>

こんなに筋トレしてるんだから響ってけっこう筋肉質なのかもね。
なぎさ、咲、りんちゃんあたりとカルテットをくんでなんかして欲しいです。

見てるだけじゃダメだ!
レッツプレイ、プリキュア・エクササイズ!>>

新しいビジネスの予感ww

響とトレーニングか…
一緒に腹筋→腕たて→倒立→最後はベッドで…>>

たぶん汗だくになっててそんな気分にならないんじゃないかな?
筋トレのあとって何故か賢者タイムになるし。


最後に動画でも


スベリオンwwww
こういう単発のお馬鹿(褒め言葉)大会は大好きですw
大会終盤のバ火力対決はかなり面白かったです。



これも9条流なのだろうか……
そして安心の欧州筆頭ww
大会の規模が良くわかりませんが、これは結構早く終わりそうですね。



最後の方がちょっと間延びしてましたけど無事に決着。
応援してたチームが軒並み上位で嬉しかったです。
それにしても病人強すぎるww
トキィチームも鴉天狗戦を落さなければワンチャン優勝ありましたね。
うp主はしばらくMAD製作を主戦場にするそうです。
しばらくしたらまた面白いたい下位を開いて欲しいものです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。


3/3 虹子 おひなさま
そういやひな祭りの時の日記は何故かTENDER系の姉妹が多いらしいですね。
今日も虹子の日記を予想してた人がいましたし。

おへやいっぱいに
お花をかざったら――

おうたをうたって、
ひなあられ!

かわいいおきものを
きせてもらったら――

ピンクいろの
おもちをたべて――

カルピスごっくん♪

きょうは――
たのしいひなまつり!

女の子の――
おまつりの日

だから、
お兄ちゃんは――

本当は――

なかまにはいったら――
いけないのよ。

だってだって――

お兄ちゃんは
男の子なんだもの。

男の子は“なかまはずれ”だから――
1人だけ女の子の中にまざっちゃ――

メ! なの

そこをお内裏様役でなんとか……
ふと思ったんですが、女の子がいるお家ではこうやってひな祭りを祝ったりするものなんでしょうか?
対となる5/5の子供の日に特別なにか祝った覚えがないんですが。

でも――
かわいそうな
お兄ちゃん。

お兄ちゃんはとってもいい子だし――

お兄ちゃんだって――
おひなさまのおもちも
ケーキもカルピスも――

食べたいでしょう?

うふふっ

だから――

とくべつ!

今日はにじちゃんが
とくべつに――

いれてあーげーる♪

にじちゃん、
やり方しってるの。

お兄ちゃんも――

女の子のかっこう
したらいいのよ

お兄ちゃんはかっこいいから――
きっとかわいいおひめさまになるの

にじちゃん、おけしょう
ぬりぬりしてあーげるっ♪

こういうやりとりを見てると虹子もちゃんと蛍や春風さんの妹なんだなぁという気分になりますね。
バレンタインで置いてけぼりにした件はもう解決してるみたいですね。
まぁ展開上の不可抗力をいつまでも根にもたれても困りますがw


3/4 あさひ はっちゃ!
今回はまったくあーちゃん語が理解できませんでした。
結構解ってきたつもりだったんだけどなぁ……
例によって本文ではなく翻訳文を引用します。

さむいさむい!
なんかきょうはめちゃくちゃさむい――!!!

だからここにはーいろ

はるかのおなか!

もそもそもそ……

うわーい、あったかい~
あーたんおなかの中にぎゃくもどりだ

なんかもう色々とギリギリだwww
3/4は確かに寒かったなぁ。休みだったので一日中家にいたんだけどw
「産み直し」というネタをふたばの方で知って久しいですが、翻訳文を読んだ時まっさきにそのネタが頭に浮かんでフきましたw
この日記もこの間の春風さん日記とリンクしてるんでしょうかね?

あと三ヶ月ということもあってか、なんか日記も活発に展開してますね。
これは最後どうなるのか今から楽しみです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間「魔法のレストラン」をぼんやりと観てたら。料理が出てくるときのBGMが「プリキュア・オープンマイハート」でビックリしました。
別の番組ではオーズのBGMが使われてたりとちゃんと探せばもっといろいろ出てきそうですねw

そんなわけでこんにちは。
今月号のアルカディアで知ったんですがQMA8ではルキアやらアロエやらが復活するみたいですね。
復活させるならなんでリストラしたし……
立ち絵のルキアがなんかちょっとスリムになってて可愛かったです。
稼動したらプレイしに行ってみるのも良いかもしれません。
ルキアも復活したことだし、コナミは早くQMAの女性キャラを攻略できるギャルゲを製作する作業にだな……

アルカディアと言えばスパ4の3DS版の記事をチラっと読んだんですが、あれ酷いらしいですねw
コマンド入力せずともタッチパネルに登録した技をタッチするだけで使えるとかw
おかげで対戦ではガイルが異常繁殖してるみたいですw
というか、コントローラーの消耗が激しい対戦モノを携帯機でやろうという発想が凄いですよね。
俺なら絶対イヤです。ボタンが効かなくなったら他のゲームもやれないじゃんか。

格ゲと言えばアルカナを元気にプレイしてます。
水曜日の夜はそれはそれは悲惨な目に会いましたよ。PSR110くらいのなずなとやってたんですが、なんか崩しが見えなくてフルコン貰う→空中無量光〆で落下地点に溜め2E設置と兎→ヒットしてまたコンボ貰うの繰り返しで7回っぐらい負けました。もっとも最後はなんとか勝ちましたが……あそこで4DGCが成功してよかったです。
もっと早くなずなの空ガ不可技に気づいていれば……あそこまでボコボコにはされなかったでしょうけどw
そのプレイヤーに勝利するまでその日は止めないつもりだったのでキリのいいところで勝ててよかったです。つっても終わったのは午前2時ぐらいでしたが……勝ち逃げされたらどうしようかと思いました。
今、俺のPSRが105です。
120で初心者脱出、150で立派な中級者、185以上で上級者、200超えで修羅か……胸が熱くなるな。
修羅にはなれずともせめて中級上位ぐらいまではいきたいものです。

Gジェネも絶賛プレイ中です。
今はBのEXをクリアしたところです。マスターキャラはロランを選択。
ちょうどEXステージでターンXが張り切ってたので使いたくなりましてw∀からサクサク開発して早速ターンXを確保しました。パイロットが居ないので使いようがないんですけどね。
ビギナ・ギナIIとかZIIとかもいろいろ作ったんですが結局格納庫で眠ったままですし。
というかギリ専用ビギナ・ギナIIって武装別に増えてねぇじゃねぇかwあのワイヤーアームは飾りか!
エピオンを格納庫行きにして、エルフリーデにスサノオを回せば使えなくもないんですがターンXのイメージに合う人がいないというか。というかW0(EW)も余ってるのにこれ以上機体ばっか増やしてどうすんだ俺……orz
どっかに可愛い女パイロットはいないものか……
っていうか三国無双6発売まであと一週間きったから早いところクリアしないとな。


そういや久しぶりに二次元な夢をみました。
今回の出演者はこんなカンジ。
karen1.gif  kaho1.gif  mamoru1.gif  sakuya2.gif

久しぶりのシスプリ勢。
他に鈴凛とかもいたような気がしますが明確に覚えてるのはこれぐらいです。
咲耶がちょっと意外でしたね。でも夢の中で一番動いてたのは咲耶だったっていう。
で、夢の内容はなんか子犬がどうのこうのっていう話だったと思います。
いかんせん俺猫派だから。記憶にあまり残りませんでしたw
その後、みた夢では縁側で日向ぼっこしながら子猫を餌付けしてましたし。


話は変わってアニメの話。
まどっちの9話の感想です。
『魔法少女まどか☆マギカ』9話感想 ジェットコースターの急降下は止まらない
今回もなかなかに面白かったですね。
そして杏子ェ……最期が美しかったのでまぁ満足ですが。
改めて考えると杏子は魅力的なキャラでしたね。自爆シーンではゾクゾクしましたね。
「いいよ、一緒にいてやるよ。一人ぼっちは寂しいもんな」は結構な感動シーンでしたね。
フレプリのイースvsピーチ以来ですね。アニメであそこまで心が動いたのは。

以下抜粋。
予想通りの絶望感>>
予想通りだけどそんなに絶望はしなかったな。
杏子も意味ある死だったし。犬死じゃないだけマシかと

136 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 01:57:37.12 ID:ShVyvBU/0
本格的にまどかがウザくなってきました

294 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 01:59:26.10 ID:FUmg8RXx0
>>136
きょうの感想がそれはおかしいだろ…
ピンクめっちゃ頑張ってるじゃん
ていうかあんこさん…うううう>>

今回のまどかは結構良かったと思う。
QBの弁解シーンが面白かっただけもしれんがww

142 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 01:57:41.92 ID:feem/oxd0
きょうこいいやつすぎるだろ

144 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 01:57:42.82 ID:ksGjlzpx0
まさかのあんこちゃん死亡とか‥
最近唯一の良心だったのにホント夢も希望も無い

148 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 01:57:44.52 ID:HIXgbMbQ0
はやく杏子の追悼スレを・・・早く・・・・>>

杏子マジいいキャラだった。
ちょっと画像集めてくる。

まぁ杏子が死ぬのは予想通りだったけど
宇宙規模の話になるとは思ってなかったわw>>

規模をデカくするのは結構ですけど、これって収拾つくのだろうか?

「できるわけないじゃないか」(笑)
やっぱりQBのやつ鬼畜じゃねーかよ!
誰だ!!!善意だとかいったヤツ!!!>>

まぁQBはQBの価値観で動いてるんだからそう目くじら立てなさんな。
個人的には最終的にQBが「僕の語ったことが真実だとでも思ってたのかい?」ぐらい言ってまた裏があって人類滅んだあと別の種族を見つけにいくEDでも一向に構いません。

さやかが生き返る可能性ゼロなのわかってたのに、杏子を犬死させたQB
マジで黒すぎるw>>

あぁいう心理戦は結構好きです。
杏子には悪いですが、あそこはQBの作戦勝ちでしたね。

よく考えるとQBの言ってることって論理的には正しいよな

道徳的には終わってるけ>>

正しいというか、間違ってないって表現がしっくりくる。
QBには道徳って概念がないからしょうがないw

QB株大暴落

宇宙のためにまどかに死ねと言う
まどかを魔法少女にするために杏子が死ぬように仕向ける>>

そうかな?俺はむしろQB株上がったけどな。
3話までの中途半端なマスコットキャラよりよっぽど面白いキャラしてると思いますが。

460 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 02:01:29.50 ID:xKdHa/y+O
QB「君達魔法少女がどんな不条理を成し遂げても僕は驚かないよ」

QB「不可能に決まってるじゃないかwwwwww」

572 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 02:03:05.36 ID:oP+9Aph8O
>>460
ふざけんなと思ったwww

696 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 02:04:47.13 ID:xYhAjOHl0
>>460
淫獣絶好調だなwwwww>>

ここは確実に笑うところww

537 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 02:02:32.77 ID:K3u8XICQ0
うーん、なんか急にSFっぽい展開になったのには正直萎えた

589 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 02:03:21.45 ID:VqSYf3/u0
>>537
むしろSF好きの俺歓喜>>

うたわれの終盤を思い出した俺ガイル。

838 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 02:25:42.37 ID:gIEY8Smq0
本当にあっさり死んだな・・・
てかさやかの抜け殻どうなった・・・orz

897 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 02:27:06.66 ID:++oCJzrl0
>>838
鮮度を保つ人いなくなったし・・・。

922 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 02:27:42.53 ID:gNzRwAy10
>>838
遺体を安置してたのって誰の部屋だっけ
あんこの部屋だったら腐食が進むな>>

腐食したさやかの死体を緑と上條さんが見つけてくれると尚良し。

Q.何でQBさんは少女ばっかり狙ってるの?
A.膨大なエネルギーになるから

Q.QBさんこれって詐欺じゃないですか?
A.ちゃんと合意のもとに契約しているしむしろとても良心的な対応だと認識している

Q.魔法少女になった娘は騙されたと言ってるが?
A.認識の違いから誤解が生じていることは認めるがそもそもこちらには騙すという感情がないので答えられない

Q.結局魔女化するわけだが魔法少女になるメリットは?
A.将来地球人が宇宙に進出したときの事を考えれば悪くない取り引きだと自負している>>

さすが契約の鬼。

784 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 03:52:03.67 ID:ZDoCwteA0
ほむほむは、元はQBと同じ存在で
誰かの考察であったけど、QBもしくはQBの同族に感情を与えられた存在なんじゃないか
今回QBが自分には感情が無い みたいなこと言ってたし
QBと話してる時も立場が対当なのも感情が少ないキャラ設定なのもその伏線では

815 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 03:53:01.32 ID:LurnzcRW0
>>784
おお
それなら猫になるのも納得いくな

870 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/04(金) 03:54:44.81 ID:EbqAu/Uz0
>>784
ほむほむも他人を契約する能力があって、まどかと契約する
そういう夢は捨ててないからな>>

面白い考察ですね。
俺もそういう考察が出来る人になりたいものです。
13話まであるとして残り4話か……話がどんな風に展開するか楽しみです。


最期に動画でも


サガフロのやりこみ動画です。
エミリア編を最低戦闘回数でクリアするというもの。
しかも仲間制限もかけてます。
こういうやりこみを見てると極めるってこういうことなんだなぁって思いますw
というかエミリア編もマルチエンドだったのか……知らなかったです。



同うp主によるアセルス編のやりこみ動画です。
アセルス編はいろいろとネタがあって見てるだけでも面白いですね。
俺がプレイした時はレベルを上げすぎて刺客が弱すぎてEDまで一直線でしたからね。
やはりアセルス編の醍醐味はドゥンデレだといわざるを得ないw



こちらはT260G編。
みんなのゲンさんが大活躍!
だれだよヒューマンが役に立たないって言ったのはw
しかし俺はなんでプレイした時、オメガボディを取り忘れたんだろうか……orz


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。


2/28 観月 弥生雛
今日のタイトルって今風に変換すると【超速報】二月終了。ってことですよね?

明日からは――
いよいよ、

弥生じゃ!

睦月には歳神を送り、
如月には節分の鬼を払い、

今年もそろそろ――

うら暖かな日には
かすかに漂ってきた、
早咲きのさくらの匂いを
かぎながら――

のらりくらりと。

春の訪れを待っておったら――

ああっというまに
もう弥生じゃ!

いつの間にか――
我が家の奥の間にも、

ずらりと――
お雛様がましましておる。

兄じゃはもう――
ご挨拶申し上げたか?

今年も雛様たちは、
真白き顔にしみ一つ無く――
冴え冴えときらびやかに――

春の訪れを告げておられる。

それで、今日のこの寒き雨の中にも――

真冬とは違う――

しっとりと――
どこかやわらかな
桃の春色を優しく
そえておられるのじゃ。

フフフ――

さすがは我が家の厄除け様じゃ。

暖かいのは少しの間で寒の戻りがあるけどねぇ……
現に今日(3/3)は雪降ってるし……
そういやお雛様ってちゃんと見たことないな。リアルでは二人兄弟だし。

今日は、いよいよ明日からの
弥生にわらわたち姉妹みなの
厄を祓って下さる雛様がたに――

お供え物をしなくてはの

クフフ

見よ!!

兄じゃよ――

これはわらわがこっそり
くりやから頂戴して参った――

甘酒じゃ

ししし――
とく2人、今日は
この雛様の前で、
楽しみ参らしょうぞ!

この寒さに――
この真白き御酒が、
きっと良く効く薬となるぞよ

台所から勝手に甘酒もってきたらホタとか春風さんに怒られちゃうぞ。
俺は御神酒も甘酒もあんまり好きじゃないなぁ……
ここでふと、成長した観月を酔わせたいと思いました。
黒髪のポニテ巫女を酔わせるなんてロマンの塊じゃあないか……(*´Д`)


3/1 吹雪 604
相変らず吹雪のサブタイトルでは内容が読み取れないな……

今日、学校で、
給食時に――
校内放送がありました。

校内放送では
いつも――

学校内のニュースや、
生徒からの発表やお話、
また、最近学校では
インフルエンザが
流行り始めているから
みな注意するように――
といったような事務連絡、

それに、生徒に人気の
流行歌などが流れます。

私にはよく分かりませんが、
人気アイドルグループ
の歌などが多いようで――

怪物の歌や、花の歌など――

よく曲に合わせて
楽しげに踊りだす人を
みかけたりもします。

その中で――

教室中が沸き立った
本日のニュースは――

604メートルでした。

そう――

それは、ただいま建設中の
東京スカイツリーが、
ついに――

604メートルの高さに到達し、
自立式電波塔として――
世界で1番高いものになった、
というニュースです。

こんなに済ました子でも学校に通ってて給食をもぐもぐしてると思うと胸が熱くなるな。
俺もここのところ体調が悪いですが、これは単に夜更かしと睡眠不足のせいだと思いたい。

どうも――

男子という生き物は
高いものやそびえ立つものや
何はともあれ“1番”なものが
とにかく大好きなようですね。

なにがそんなに嬉しいのか
私にはよくわかりませんが――

大歓声とともに
とくに躍り上がって
喜んでいたのは――
ほとんどが男子でした。

そしてそのおかげで、
何本かの牛乳瓶が倒れ、
教室内は大惨事に――

……

小さい子は高いところとか一番とかがホントに好きだからな。
人より上にある、いるというのが大好きな生き物だから……
そう考えると小さい男の子って結構純粋だな。

キミも昔はこんな風な――
小学生男児だったのでしょうか?

とても信じられませんが。

――あ。

まさか――鼻から牛乳など
出したことはないですよね?

もしあるとしたら――それは
大変意外な行動ですから――
少し、キミに関するデータの
書き換えをしなければなりません。

うーん……

なかなか人間の行動データを
完全に把握するのは難しいものですね。

常に採取、更新を心がけていなければ――
たとえプロトタイプといえども
コピーロボットの作成まではまだまだ――

……

――いえ、なんでもありません、
キミには関係のないことです。

更新と言えば――

予定ではこの後スカイツリーは
634メートルまで高さを増すそうです。

完成したら、1度みんなで
行ってみたいものですね。

フフ

大丈夫だよ。俺は昔から落ち着きのある少年だったから。
ただスポーツとか遊びの時はハッスルしすぎるので小学校の時クラスの女の子から「別人みたい」って言われたよ。
そしてふと脳裏を過る鈴凛……
吹雪ってばメカアニキを作ろうとでも言うのか。
でもお兄ちゃん昭和生まれだからコピーロボットって言われてもパーマンの鼻の赤いあれしか思い浮かばない件。
特定の人物、キャラクターの行動を完全再現するってのは難しいよな。俺も苦労してるからよく解る。
吹雪のためだったらいくらでもデータを提供するからどんどん頼ってくれていいぞ!


3/2 春風 きゅん♪
サブタイトルを見ただけでビクッとしてしまった……
最近気づいたんですが看病されるならホタより春風さんの方が良いですね。
いや、特に理由はないんですが……ホタはどちらかというと看病したいタイプだと思うんです。

きゅんきゅん♪

きゅう~~ぅんっ♪♪

きゃっ☆

ウフフッ

やだ

なんか――

春風ってば――

最近、ちょっぴり――

……

太っちゃった

みたい――

きゃっ☆

ほら、見てみて

王子様――
とくに、この――

おなかのあたり?

少しだけ、ぽよっと
ふくらみがあるような――

きゃああ~ん
どうしましょうっ!

春風困っちゃう…

だって昨日なんて、
はぁ~ってため息を
つきながら――

そっと、おなかを
ナデナデしてたらね――

言われちゃった。

さくらちゃんから。

「春風お姉ちゃん――
ちっちゃいあかちゃん――
おなかにきたの?」

って――きゃああああん

春風、ちょー恥ずかしい!

あぁ……ついに想像妊娠するまでに至っちゃったか……
気のせいかもしれませんが、ト長と春風さんの距離が若干縮まってるような……
時に春風さん、ぽっちゃりアピールはホタへの牽制ですかな?

……

ね、ねねねねね、
どうする――?

王子様

もし春風のおなかに――
王子様と春風の赤ちゃんが
やってきたら。

あら、だって――
愛し合う2人の間には、

いつ――

こうのとりが赤ちゃんを
運んできたっておかしくないのよ?

だから――
もしかしたら春風にだって――

――きゅんっ♪

春風にはまだちょっと
早いかも知れないけど――

いつだって奇跡は――
清らかな乙女の身におこるものなのね

これ子作りの実態を知っててからかってるよねw
つまり春風さんが言う「愛し合う」っていうのはそういう……
後半部分をみてもそうですが、完全に敬語からタメ口にまってますね。
これも自らの関係の進展をアピールしてるのでしょうか?
まずいぞ、ホタ!ゴーカイジャーを観るのもいいけどもっとブーストかけないと!
そして上下の姉妹がこんなことになってるのにヒカちゃんはポエムってる場合じゃないだろww


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
つい最近、ようやくハガレンを最後まで読みました。
やっぱ漫画は長くても30巻前後で綺麗に終わるのが一番ですね。
あと、ドラベースも17巻まで読みました。WABC編は日本が優勝すると思ってたんですが、まさかエーモンドに止めを刺されるとは……意表をつかれましたね。
こりゃ第二回WABC編もきっとありますね。WABC編見てて思ったけど他の国ちょっと層薄くない?
まぁ相手国の層を厚くすると逆に試合のテンポが悪くなったりするので一長一短ですが。

そんなわけでこんにちは。
G'sマガジンの4月号が発売しましたね。
一時期に比べて毎月買うのが楽しみになってます。なんてったって確実にべびプリのカラーページがありますからね。
思えば長いことG'sを買ってますね。2008年の2月号からあるので本棚を圧迫しまくりです。
昨日も本棚の整理を兼ねて色々と本の位置を入れ替えたりしてました。
必死にスペースを作ったんですが、どうやってもあと30冊ぐらいしか入りません……ドラベースを全巻揃えようと思ってるんですがそうするといきなり20冊分のスペースが埋っちゃうし、ポケスペの続きを買えばそれだけで完全に埋っちゃいますね。部屋に新しい本棚を置くスペースもないですし、どうしたもんか……

まぁそのことはまた今度考えるとしてG'sの今月号の内容についてですね。
まだ隅から隅まで読んだわけではありませんが、べびプリの記事が今月もなかなか充実してて幸せになれました。
特に見開きの春風さんとホタが過激すぎて興奮します(*´Д`)
なんだあのけしからん乳は……あとポニーテールのホタが超可愛かったです。常時あの髪型だったらもう最強なんですけどね。
で、今月号の特集内容は下着の設定画です。こうやって見比べてみるとやっぱりホタちょっと丸いね。
みつどもえのみつばといいぽっちゃり系の波が来てるんでしょうか?
下着設定ですがひちちは信頼と実績の縞パンでしたね。おぉあざといあざといw
春風さんは下着姿よりもその隣に載せてあった制服エプロンの方が興奮しますね。麗の夏制服も然り。
ヒカルと霙姉の制服を見てて思ったんですがやっぱり俺はシャツ+ベストの組み合わせが大好きみたいです。そこにネクタイが加わると更にNICEです。
あと海晴姉さんの設定画のところのアオリが酷いwwなんだよ「大変だ!!お姉さんは脱いだら小悪魔だった!」ってww筆走りすぎだろwwその発想はなかったわw
あとはキャストインタビューとラジオ第一回のレポートがありましたね。
そしてOVAの発売日も決定。6/15に発売するみたいです。
BDの再生環境があるのでもちろんBDの方を買う予定です。初回限定版BDと通常版BDとDVDの三つを買おうかな。
これだったら被りもないし、予算も15000円ぐらいで収まりそう。
それにしても初回限定版の特典にワロタw

トゥルー長男アフレコセットってwww

4230343_20110301150710.jpg

なんということだ……
陽太郎のボイスをオフにしたトラックとアフレコ台本がついてくるみたいです。
あと姉妹のメッセージカード。あーちゃんのメッセージカードはどうなるんだろうか?
これ完全にファンアイテムですね。新規勢にはちょっとついてこれないんじゃないかな?
OVAってどれくらい売れればTVアニメになれるんでしょうか?
初期の頃から追いかけてるファンと小説から入ったファンと新規勢でTVアニメ化、最低でもOVA第二段ぐらいには漕ぎつけたいものです。俺みたいに3つ買う人もいるでしょうし。これが最後の輝きにならないようにしたいですね。

ラジオも昨日第二回が配信されました。
片手間に聞いてると30分が凄く短いですね。
ナチャーンは毒舌といわれてますが、俺からしたら別にそうでもなかった件。
「まぁ、これくらいは言うだろうな」って予想してたのを少し下回るぐらいでした。
どちらにせよ数少ないべびプリのメディアミックスなのでこれからもしっかり聞いていきたいです。
OVAのOPとEDの発売日も決定したのでそちらもしっかり購入したいです。

話は変わってゲームの話。
Gジェネワールドを買いました。発売日に購入したんですが、購入に至るまでに散々な目に会いました。
前日が飲み会だったので酒が若干体に残ってて気分が優れないなか朝起きて隣町のTSUTAYAまで行ったんですが、PSP版しか置いてなくその近くにあるショップにもPSP版しか置いてないという仕打ち。
更に電車に乗って県を跨いだのにそこのTSUTAYAにもPSP版しか置いてないという……

1196874786587pgu_20110301151756.png

こんなことなら最初から京都へ買いに行くんだった……
一時間ぐらい時間をロスして京都のビックカメラで無事購入。
約一週間で26時間ほどプレイしたんですが、今回もなかなかのヌルゲーですね。
相変らずクロスボーン系をマスターキャラにするからなんですがw
昔の方が難易度高かったような気がします。
今現在はBクラスの8話だったかな?
マスターキャラは最初はトビア、次にガロードを選びました。

現在の部隊は
母艦:マザーバンガード
艦長:ニキ  副長:クレア  通信:ミラ  操舵:ティファ  整備:ケイ  ゲスト:ミーア
マスター枠:ザンスパイン エリス
Aチーム                          Bチーム
リーダー:デスティニーガンダム マリア       リーダー:フルクロス プルツー  
      スサノオ キリシマさん                 Hiνガンダム プル
      V2ABガンダム エターナ                リボーンズガンダム シス
      ガンダムエピオン エルフリーデ           

ってカンジです。マイキャラで俺でも作って艦長に据えてハーレムプレイとかも考えましたがそれはまだ実行でlきてません。
あと格納庫にWゼロカスタムもあるんですがパイロットがいません。俺の部隊で数少ないマルチロックが出来る機体なので是非とも戦闘に出したいんですが……どっかに可愛い女キャラはいないものか……
そういやエリスの声優が藤田咲に代わっててビックリしました。
マスター枠はエリスですが、部隊で一番撃墜数が多いのはマリアだったりします。
マリアのALERTの時に出てくる絵が好きです。「ピンチだけど、まだいける!」感がよく出てると思います。

ゲームと言えば久しぶりにスマブラをやりました。
ここのところアルカナやらGジェネやら無双にかかりっきりだったので動きが残念なことにorz
しばらく動かすと以前の動きが戻ってくるんですが、試合感というかそういうのが戻ってなくてついつい迂闊な動きをしてしまいます。緊張感が足りない証拠ですね。
シークとか完全に使い始めた頃の動きに戻ってるしww
こりゃ一ヶ月でピークまで持っていくのは厳しいかも知れませんね。


お次はアニメの感想でも
スイプリ第四話の感想です。
『スイートプリキュア♪』4話感想 なんて良い百合アニメなんだ
戦闘が物足りないにも程がある……
だいたい50分ぐらいに変身→一発攻撃を入れる→何か言う→パッショナートハーモニー炸裂!って流れですよね。
そもそもトリオザマイナーはなんなの?見てるだけなの?
セイレーンもエレン状態では戦闘能力なさそうですし……
こりゃ楽しみ方を変える必要がありそうですね。

以下抜粋。
響と奏はもう付き合っちゃえよ
しかしプリキュアのママンは本当にレベル高いなw>>

レベル高いけど、特にハァハァ(*´Д`)できない絶妙な作りになってるよね。

やべぇ…今までが酷すぎたせいですげぇ面白かったような気にさせられる
いやつまんないんだけどねw>>

流し見してしまうレベルであることは確か。

ついに化けたな。確変きたわ・・・
俺はもう許した
むしろ俺を許してください>>

どれだけ評価してるんだよww

戦闘パートはもう期待しちゃだめだな
話はそれなりによかったかもね>>

やっぱそうかなぁ……
戦闘に期待できないなら、50話もこんな話を続けるのか……

奏怒ってばっかでかわいくねぇ~>>
外見からは想像できない性格ですよね。

響が何故メタボじゃないかがハッキリした回だったな>>
自発的に筋トレするとか、なかなか良いポイントですよね。
ちょっと響が好きになりました。

954 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/02/27(日) 09:55:10.52 ID:G+yTZdKa0
セレーンの任務:音符集め・プリキュアの打倒・完成した楽譜を歌い上げる
3人の任務:BGM

957 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/02/27(日) 09:55:32.00 ID:ieDvfV8q0
>>954
セイレーン多忙すぎワロタ
過労死するぞ>>

セイレーン頑張れ超ガンバレw
セイレーンも妖精なんだし、もう敵側にプリキュアが出てくるぐらいの展開がないとずっと戦闘シーンはあのままでしょうね。


スペースが余り気味なので拾ってきた記事でも
3月19日(土)19:30より、プリキュア映画第10作記念作品特別番組「映画プリキュアオールスターズDX3のすべて」のOAが決定!!これまでのDXシリーズや最新映像も見れる!?是非お見逃し無く!
これって今はプリキュア5がやってる枠だっけ?
だとしたら俺観れないんだが……(;ω;)


プリキュアつながりでもう一つ。
妻「夫が隠れてプリキュアを録画していた! 気持ち悪くて悲しい」
またこの手の事件か……
果たしてプリキュアを観ることはそんなに気持ち悪いことなんでしょうか?
ただのアニメじゃん。

以下抜粋。
こういう虹と参事の区別つかない女は困る>>
こういう人たちの方がよっぽど区別できてないですよね。

はあ?スイートプリキュア観てたらロリコン?
中学生のババアだろ>>

さすが真性は言うことが違うw

42 : こうふくろうず(埼玉県):2011/02/28(月) 00:28:41.01 ID:oX1fpioD0
恥ずかしいよな
あれ見てるってことは児童向けアニメに盛ってるってことだからな
話の内容は子供向けで大人が見るもんじゃないだろうしさ
性欲以外に考えられないだろ

52 : ポッポ(栃木県):2011/02/28(月) 00:29:27.27 ID:7AMkmcuU0
>>42
なんでも下半身に直結する猿乙>>

そもそもプリキュアではあんまりそういう気持ちにならねぇしw

美少女アニメってちょっと違くないか>>
違うな。プリキュアは子供向けアニメだし。

隠れてコソコソするな 婚前からさらけ出せ>>
そうじゃなくて、ただプリキュアを見てただけで離婚騒動に発展することがおかしいだろw

LOなんか出てきた日には自殺してくれそうだなw>>
いやいやここは園ジぇるだろww

まあプリキュア語るおっさんは引くよね
なんのために早朝にあるのか考えろよって>>

子供が見れるようにじゃないの?
だからと言って大人がみちゃダメってことはないだろ。

イカ娘は録画してたけどプリキュアわ引くわ>>
イカ娘の方が流行に流されたみたいで引くわ。

おジャ魔女は嵌ったけどプリキュアはどうもあかんわ…>>
俺真逆だわ。おジャ魔女は全然だったけどプリキュアはマジでハマってるし。

まあおまえらも嫁がイナズマイレブン録画してたら引くよね>>
引きはしないな。一緒に観もしないけど。

そもそも何で結婚なんかしたんだよ
3次元の女と一緒に暮らすとか変態なんじゃないの>>

テレビ一つ観るのにも文句言われるとか凄い空間だと言わざるを得ない。

キモオタさんたちなんでプリキュア好きなんだ?
小さい子の見る番組なんだろ>>

キモオタなんてのは大人になりきれない子供の心を持った大人だから
子供が楽しめるものはキモオタも楽しめるんじゃないかな?

正直プリキュアは萌えアニメより気持ち悪いわ>>
どっちもどっちだろ。
俺からしたら毎クールのごとく流行アニメに飛びつくやつらの方が気持ち悪いわ。

他人の趣味には口を出すべきでないってなんでわからないかね
反社会的な趣味じゃない限りは、最悪でも不干渉までだろう>>

女性的には相手の趣味が自分の理解の外にあるのが嫌なんでしょう。
器の小さいことです。

これが普通の女性の感覚だよ
お前らがいくら萌えアニメやら子供向けアニメを
熱く語ってもダメなんだよ>>

これが女性の感覚と言うのなら、俺は彼女などいりません。

これはよく解る。俺もプリキュアを正視するオタとは一緒にされたくない>>
俺もお前なんかと一緒にされるのはごめんだよ。

大人になってもゲームとかアニメなんていう幼稚な娯楽から卒業できないのは異常だと思う
精神的に未熟なんじゃね>>

アニメはそうかも知れないけど、ゲームは違うだろ。
明らかに大人になってからの方が上手くなれるし。

504 : 北海道米キャラクター(京都府):2011/02/28(月) 01:21:43.29 ID:Ig5MSAUk0
俺もアニオタだけど
プリキュア好きのおっさんは異質の気持ち悪さだと思う
子供向けアニメだけど、内容は深くてうんぬんとかさ・・・語られてもね
アニメの中にだけ人生と真実があるとでも本気で思ってる節あるし

545 : まゆだまちゃん(東京都):2011/02/28(月) 01:27:13.12 ID:FS07mlSs0
>>504
オタクのくせに趣向によって相手を貶すヤツのほうが万倍気持ち悪いわ
自分のほうがマシとでもいいたいのか?>>

こういう下衆な優越感に浸るやつは死ねばいいと思います。
アニオタなのにアニメであるプリキュアを批難するとか何様のつもりなんだよ。

580 : みらいくん(チベット自治区):2011/02/28(月) 01:33:20.03 ID:Ud+UworK0
しかし女児向けアニメ見てる奴って萌えアニメ見てる人より程度が低く感じるのも事実だわ

592 : キャティ(神奈川県):2011/02/28(月) 01:35:03.39 ID:BhBj2qbU0
>>580
まだ深夜アニメ見てブヒってるほうが健全だよな>>

こういう考え方よく聞きますが、いったい何の根拠でこんなことを言ってるのか。
しっかりとした根拠を示して欲しいものです。

なのはガチオタよりプリキュア見てるほうが気持ち悪いというのか>>
両方とも等しくキモイ。それでいいじゃないですか。
元なのはオタで現プリキュアオタの俺が言うんだから間違いない。

なんで女は、男の全てのものを覗いて私物化しようとするんだ?>>
違う、本人を含めた男のもの全てを私物化したいんだと思う。
この間、バイト中にお客さんの女性達の話を聞いて題した結論だから間違いない。

プリキュア好きだったらロリコンだろうな
プリキュア好きだがAVは熟女物しか見ないなんて奴いないだろいし>>

つ mktn、かれんさん、ゆりさん


最後に動画でも


まさかの復活!
この調子でテ誰も復活してほしいものです。
それにしてももう話を完全に忘れてる件w



よい全画面名勝負でした。
わくわく勢のガチっぷりが凄いww
轟雷テンペストが機能してるのMUGENで初めてみたかも。
そして相変らずの茶番ぶりw



ヒャッハー!台パンだぁー!!
ぬーく氏のトナメですね。
今回も前回のおまけみたな名勝負を期待してます。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。