NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
28日にきららキャラット6月号が発売しましたね。
今月のひだまりスケッチはなかなか面白かったです。やんわりとですが最終回に近づいてますね。
このまま全7巻ぐらいで綺麗に完結してくれれば……と思ってます。
あとけいおんの在校生編も始まりましたけど、こっちは特に言うことはないかな。
金髪碧眼の新キャラが居ました。ルックスはぼちぼちですが性格が残念そうでした。

そんなわけでこんにちは。
28日にやぶうち優のコミックスが2冊同時発売しました。
もちろんすぐさま買いましたよ。「まほちゅー」の2巻と「ないしょのつぼみ」の7巻ですね。
「ないしょのつぼみ」はこの巻から掲載誌が小学四年生になったせいか一話一話が短くてサクっと読むことが出来ました。
7巻のつぼみは歴代で一番幼いけど一番可愛いんじゃないかな?
3巻のつぼみも可愛かったですが、7巻のつぼみはそれ以上です。あの髪型もツインテールになるんだろうか?
まほちゅーの2巻は可もなく不可もなくってところですかね。由良が普通に可愛かったぐらい?
名湖も可愛いけどあれ中身完全に男だろww
展開から見るに長くても5巻ぐらいには完結しそうですね。っていうか速ければ3巻で終わってしまいそうな……

それにしてもやぶうち優先生のキャラメイクは恐ろしいですね。よくこんだけ可愛いキャラをポンポン生み出せるもんだ……そして何故これが世のオタク達に受けないんだろうか?バカ受けしてもおかしくなさそうなものですが。
由良、舞子、八木つぼみ、伊緒、沙耶、未莱、咲妃、琴音、弥生、菊花、零那、文華、かずき
とまぁ、好みにうるさい俺から見てもこれだけいるのに。まぁ最後のは男ですがw
しかも上記で中学生以上のキャラって5人しかいなかったり、他は全部小学生ww
こうして見ると主人公で好きなのって八木つぼみだけですね。ちなみにつぼみだけ名字ありで表記したのは他にもつぼみって名前のキャラが7人ぐらいいるのでそれと区別がつくように表記してます。
冷静に考えると去年の年末にやった好きキャラランキングはこの辺をいれるのを忘れてましたね。
まぁ舞子と伊緒と咲妃と菊花と文華以外は彼氏がいますし、菊花と咲妃はオタだし、未莱と沙耶は消滅しちゃったし、かずきにいたっては男だし。とちょっとクセのあるキャラではありますねw
6月ごろに再整理をするつもりなのでその時のランキングにはこれらのキャラが入ってくるかも。


そういや水曜日の夜にボウリングをやりました。
久しぶりでしたがやはり難しいですね。パワーがないのでピンが全然倒れないです。
3ゲームやったのにストライクはありませんでした。
ボールを重くすればパワーがあがるかもと15ポンドを使ってみましたけどそうすると今度はコントロールできなくなるっていう……ただ15ポンドをしばらくつかってから10ポンドを使ったら結構な速球を投げれたので今度からは前半5レーンを15ポンド、後半5レーンを10ポンドという風に使い分けようかなと思いました。
9時ぐらいからやってて10時半ぐらいに終わってそこからはファミレスでgdgdやってました。
結局帰ってきたのは1時過ぎでした。Bも翌日が仕事なのによくやるよww


GW関連について少し。
親戚のお婆ちゃんが倒れてしまいまして、予断を許さぬ状態らしいです。
今のところは大丈夫みたいですが、どうなるか解りません。
最悪の場合はメイちるさんのところへ行けないorオフ会中でも途中帰宅ということもありえます。
ただ現状ではとりあえずオフ会に行く気満々です。この一ヶ月はオフ会のためだけに動いてきましたし。それを無に帰すようなことはしたくありません。
こんなことは言いたくありませんが、もうちょっと空気を読んでほしいです。
このタイミングはないだろう……なんなの?神様は俺が嫌いなの?
親戚のお婆ちゃんには頑張って生き続けてもらいたいです。頑張れ婆ちゃん!超頑張れ!

15:00追記
今、入ってきた情報よ寄るとお婆ちゃんは意識を取り戻して会話もできる状態まで持ち直したようです。
すぐに命の危険がどうこうという状態ではなくなったらしいのでひと安心。
二重の意味でホっとしました。
ホッっとして涙が出たのは生まれて初めてです。



スペースが余り気味なのでまとめスレをいくつか。
「見ないと損なアニメ」ランキング、1位に輝いたのは『けいおん!』
よくここまで付け上がれたもんですよ。
見ないと損とまで言い張るか……
萌えオタ的観点から見てもひだまりが伝勇伝より下なんておかしいし。
一般人目線から見てもルパンが上位にないのはおかしいだろ。
20歳前後に聞いたんでしょうが、それだとレッツ&ゴーがないのやデジモンが低いのに「?」ってなりますし、何よりDBがないのは変じゃね?

以下抜粋。
1位と2位の時点で爆笑したw>>
笑いすら出なかったよ……

ハルヒが禁書電磁砲以下とかねーよwww>>
知名度的に見ればどうみてもハルヒの方が上ですよね。


お次はこれ
おまえらの中で一生好きだと言えるアニメ・漫画のキャラと言えば?
一生って言われるとちょっとあれですね……
女キャラなら多汰美や花穂が思い浮かびますが、男キャラでは憧れ的部分が強いですからちょっとしたことでコロコロ変わりそう。

以下抜粋。
男:ピップ・ベルナドット
女:フー・ファイターズ >>

ベルナドット隊長はたしかにカッコイイな。

男 ロランセアック
女 ローラローラ >>

御曹司乙^^

男:カズマ
女:かなみ >>

なんというスクライド好き……
いや俺も男キャラの方はクーガーのアニキですがw

男トグサ
女愛華Sグランチェスタ>>

好きなのに名前間違えんなよw
藍華だよ。

男 グラハム・エーカー
女 好きなキャラはたくさんいるけどまだ>>

正直なのは良いことですw
というか普通そうだよな。一生背負えるキャラなんてそういないですし。

男 ピッコロさん
女 キュアアクア >>

渋いwww

はたして50年後におなじことが言える奴はいるだろうか>>
言えるように努力したい。

男:スレイヤー
女:ベキ子>>

GGのスレイヤーかな。あれもなかなかダンディーですよね。

何故ゲームキャラはだめなのかと小一時間>>
アニメ・マンガ・ゲームを三位一体と考えるのは22歳より↑が多い気がします。
最近の子はアニメとマンガはセットにしてもゲームはまた別って考えてる気がしないでもない。


お次はこれ
お前らすぐ他のキャラに浮気するよな「信仰」するキャラはいないの?
萌えオタはある種宗教じみてますがこのスレタイはどうよ?
なんか1の聞きたいことが解りにくいような。

以下抜粋。
浮気するようなやつはにわか>>
すまん。

お前ら改宗したら「死」あるのみだぞ…>>
ホントはそれぐらいのリスクを背負うぐらいでちょうどいいと思いますけどね。

まあ本命は一つに絞った方がいいよな>>
本命は多汰美だけど一番好きなキャラは花穂だという矛盾。

僕は、シャルロット・デュノアちゃんが最初で最後!>>
そういうのはたいてい最初で最後にならない。
というか自分で最後とか言うのは8割がた最後にならない。
ソースはシスプリ極めたらオタク辞めようと思ってた高校時代の俺。

衛>>
きみは良いあにぃだね。

ピッタリくっついた関係よりも
普段の距離でみんなと仲良しの方がいいんだよぉ!>>

俺もシャーリーやねーちんについてはそういう考え方です。
まぁ結局は詭弁なんだけど。

だから浮気じゃなくて元嫁が家族にシフトしてるだけだって>>
慰謝料請求されろww
花穂とか蛍は最初から家族だから嫁とか言う気になれないってのはある。
いや蛍には事あるごとに「籍入れよう」とか言ってますがw

本妻は琥珀さんだけで、他は妾だよ>>
妾って……ちなみに滋賀県では「妾の子」は放送禁止用語だったりします。
俺の場合、2号さんにしたいってキャラはあんまりいないなぁ……


次はこちら
おまいらの「オタクになった理由」って何?
解らん……何気なくみた深夜アニメかも知れないし、ガンガンを読みはじめた時かも知れないし……
そういや何故、深夜アニメに抵抗がなかったんでしょうか?あの頃は今とは比べ物にならないくらいオタへのバッシングが酷かったのに。

以下抜粋。
友達にオラサイト見せられた>>
オラサイト見たからってオタにはならんだろww
現に俺と一緒によく見てたやつでオタになったやつなんて一人もいないぞ。

何故かハルヒを見ていた
野球回でバットブッ飛ばしたシーンで爆笑してたのはいい思い出>>

一話の朝比奈みくるの冒険で大量にふるいにかけられたのによく残れたな……

顔が悪くていじめられるようになって
引きこもってネットサーフィンしてたらyoutubeでアニメを見つけた
その後ずっとアニメみてたら完全にオタクになってた>>

youtubeでアニメってここ5、6年ぐらいの話だな。

俺は他の人よりちょっとだけアニメ好きなだけだしオタクじゃない>>
最近はそういう人増えてますよね。
もう何がオタクで何がオタクじゃないか訳分からん。

わからん
生まれた時からオタクだったんじゃないかと思う>>

素養の有る無しは確実にあると思う。
あと環境はほとんど関係ないと思う。

小学校高学年までケーブルテレビでアニマックスを見てたのが悪かった>>
俺なんか中学ぐらいまでアニマックス見てたわw
DBとか侍ジャイアンツとか北斗の拳とか巨人の星とかだけどなww

どんな理由を挙げたところで「現実が辛すぎた」これに尽きる>>
かもなぁ。
でも俺が二次元に転んだのは中3の時で、現実が辛かったのは中1の後半~中2の中ごろまでだから期間的には合ってないんですよね。


最後に動画でも


ダメだwwAC北斗ネタは絶対笑ってしまうw
ありがと有情断迅拳で我慢の限界でした。
俺もこういう発想が出来る人間になりたい。



だからAC北斗ネタは(ry
ヤンデレ妹の攻撃を当身取って1コン入れるとかw
そして最後はお約束のKBAww



これが噂の外伝か……
6話以降ってないんですかね?
それにしても旦那の最後の領地すげぇなww


では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味のない方はスルー推奨。

では、スタート。

4/27 小雨 大岡裁きに両成敗♪
結局両成敗だったのか。
喧嘩になったのは確かにマリーも悪いけど両成敗って結果はなんかこうもやもやしたものが。

やっぱりケンカは
両成敗――

と、いうか。

どんなに剣呑な雰囲気で
見ている小雨の方が
ドキドキハラハラしちゃう
ようなケンカでも――

落ち着くところに
落ち着くものなんですね♪

良かったです!

まぁ姉妹喧嘩だし、歳も幼いから禍根は残らないな。
10年後にこの二人が喧嘩したらそれはもう目の当てられないことになりそうだけど。

ちっちゃなちっちゃな――
本当に私達姉妹の中でも
1番のおチビさんみたいな
虹子ちゃんと――

ずいぶんシッカリしてる
おしゃまさんとはいえ、
まだまだ幼稚園年長組の
真璃ちゃんの――

女王のプライドをかけた、
オンナの戦い――

最初はどうなることかと
思いましたけれど――

ちゃあんと虹子ちゃんが
あきらめられて、
マリーちゃんも貸りるだけなら
怒らないってお約束ができて――

すっきり仲直りできて良かったです!

なんと無難な落としどころ。まぁ最初からこうなるだろうって思ってたけどねw
虹子がマリーに敵うはずがない、けどそれだと虹子が可哀相すぎる。
一方が貧乏くじを引いてしまうのを避けるために年上の方がちょっと妥協する。ってとこか。
というか、マリーはやっぱり無断で持ってった上に自分のだと主張されたことが気に入らなかったみたいだから、これやっぱり悪いのは虹子じゃね?

それにしても――

“女王様のかんむり”、なんて
小雨なんかにはもう
恐れ多くてもったいなくて
例え「さあ、どうぞ」って
目の前に差し出されても
絶対に手が出せないような
気がするのに――

2人とも正々堂々と
自分が欲しいって
主張できて――

すごいです……

泣きながらすごい迫力で
意地を張りあってる
2人を見て――

これじゃあ、小雨の方が
見習わないといけないかも
しれないって――
小雨はちょっぴりそんなことを
思ってしまいました。

――てへへ

たしかに小雨には迫力というか気合が足りない時があるな……
でもその辺を補ってしまうと小雨を小雨たらしめてるものがなくなっちゃうような。

おすもう勝負もかわいかったですね!

小さなにじちゃんが負けるのは
目に見えていましたけど――

そこで――にじちゃんに
新しい小さな冠を買って
あげることにするなんて――

お兄ちゃんって、やっぱり
とってもとっても素敵です!

ああ、そんなことだったら、
小雨も勝負に参加すれば良かった
って心の奥でちょっぴり思っていた
小雨は――
本当に臆病者で――

後で氷柱お姉ちゃんにコッソリ言われました。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず、よ――」って。

ああ、小雨もいつか――
強い心の女王様になりたい、けど――

……

やっぱり。

なれないんだろうなあ――

ぐすん。

虹子に新しいのを買ってあげるか……これだと被害者であるマリーの方が割りをくってない?
古いのを虹子に上げてマリーに新しいのってのが筋だと思ったけど、マリーはマリーなりに今の冠の思い入れがるのかな?だとしたらマリーはなかなかの大物だな。見直したぜ!
ひちちたまには良い事言うじゃねぇか。小雨はやっぱり気の強い姉妹とあわせるといいカンジだな。
ただひちちのドヤ顔が頭に思い浮かんでどうしても笑いがww

これは気弱でもまず「なれる!」って思い込むところから始めなきゃいけないな……
最近のアニメで例えるとつぼみやほむらみたいなカンジに強くなって欲しいです。
どうでもいいけど、新しい冠を買ってあげるってところを読んだ時に、何故か無性にホタにチョーカーを、立夏にピアスを買ってあげたくなりました。


4/28 霙 明日から。
そうか世間的には29日からGWなのか……

明日から――
いよいよ待望の
ゴールデンウィークだ。

いや。

待望の――
といっても。

もちろん、私が待望――
しているわけじゃあない。

こんな落ち着かない
不安な春でも――

チビ達はやはり、
エネルギーにあふれて
いるからな。

好きなだけ遊べる
長いお休みは――
嬉しくてしかたのない
ものなんだろう。

学校とか通ってると休みはすごくありがたいものですからね。
個人的にはGWは友達とかが家族で旅行にいったりして誰とも遊べなくて詰まんなかった記憶があります。

まあ、私達も――
いつもあの笑顔に元気を
もらっているのだから、
少しくらいは――
協力しないと、な。

本当は――

私は日がな一日、
部屋でゴロゴロしているのが
好みなんだが――

ん?

そりゃあ1日家にいたって
やることはいっぱいある。

部屋の掃除とか――

掃除をしながら、うっかり
古い本を見つけて――
読みふけってしまうとか。

引き出しの奥につっこまれた
くしゃくしゃのテストの答案を
見つけて少しブルーになるとか――

そのキズを癒すために、
キッチンに行って、
蛍が作った白玉ぜんざいを
見つけておいしくいただくとか――

まあ、いろいろ、な

ダメだ、この姉……早くなんとかしないと……w
行動パターンが自堕落な男すぎるww
その白玉ぜんざいは一体誰のために作ったものなんでしょうかね?
霙姉のために作ったものならいいけど、そうじゃなかったら霙姉やりたい放題過ぎるw

でも、そんなゼイタクは、
とりあえずお預けで、

明日からは――
大磯の叔父の家に出発だ。

世間を騒がす嫌なことは
少し忘れて――

のんびりした休日が
過ごせると良いな。

そういや今年はユキ先生の絵更新はあるんでしょうかね?
もともとこの日記延長自体がイレギュラーな事態ですし、期待はしてませんが。
やっぱり長期間日記がない時はユキ先生の絵がほしくなります。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味のない方はスルー推奨。

では、スタート。


4/25 虹子 くすくす
何かかなり久しぶりな気がしますね。虹子の日記。
前がひな祭りだったので約2ヶ月ぶりか。

くすくす

くすくすくすくす――

見て

見てみて

お兄ちゃん――

にじちゃんの――
おひめさまのかんむり!

にじちゃん――
ほんものの

おひめさまみたい?

きゃ――
くすくすくすくす

きらきら、
ひかってる!

おひさまみたい!

にじちゃんの
あたまのうえに――

きらきらひかる
ちっちゃなおひさま

にじちゃん、
かわいい?

えへへへへ――

2ちゃんのやりすぎなのか「くすくす」っていう笑いが煽ってるようにしか見えない……
小さな女の子はどうして「お姫様」に憧れるんでしょうね?
男が「強い漢」に憧れるのと同じようなものなのでしょうか?

にじちゃん

おひめさまのかんむり――

かりてきたの!

マリーちゃんの――

キラキラ☆ドレッサーの前に
おいてあったの。

にじちゃん――

とってもおにわい

マリーちゃん
いなかったけど、

ちゃんと――
かーしーてって
いったから――

いいんだもん

もう、これ――
にじちゃんのかな――

えへへへへへ

嵐 の 予 感 !
これは間違いなくマリーと喧嘩するフラグ……!
虹子はまだ小さいから仕方ないけど手癖悪いなw
「貸して」って言えばいいもんじゃないだろw相手の許可を得ないと。
しかも気に入ったから自分の物宣言とは……これは叱らないとダメだろjk
ふと思ったんですが、子供ってなんで「世界が自分を中心に回ってる」と思ってしまうんでしょうね?
これは大人になった今でも解らないです。


4/26 観月 ケンカじゃ!
予想通り観月が解説してくれたか。
マリー関連のことなら観月に解説させた方が面白いですしね。

ほっほー♪

ケンカじゃ、ケンカじゃ!!

虹子とマリーの
本気のケンカじゃ!

すもうじゃ!!

祭りじゃ!!!

ガチンコじゃ!!!!!

くすくすくすくす――

果たしてどっちが
勝つものか――

やれ、おもしろや♪

どちらもなかなか――

オメオメと負けては
おらぬ性格じゃからのう――

「ほっほー♪」が赤い帽子を被ったヒゲ親父の声で脳内再生されたw
観月が煽ってるということはそれほど大きな諍いにはなってないみたいですね。
この文章を読んだ限りだと観月は「ふんどし男祭り」とか好きそうw

わらわは――

オモチャのかんむりを
かぶったのかぶらないの、
などということは――

まったくたいしたことでは
ないことのように感じるが――

2人にとっては泣くほど
大事なことのようじゃ。

こんな時は――

年かさのマリーの方が
先に譲ってやれば
よかろうものじゃが、
あやつの心に“譲る”という
言葉はなかなか浮かばぬようじゃ。

いくら虹子が幼いとはいえ
かかっているのが――
「女王のかんむり」とあらば、
絶対に譲れぬ――
“女の勝負”なのだそうじゃ。

譲れない物の為に熱くなる。マリーもなかなか熱い女じゃないですか。
それに今回のことは完全に虹子が悪いですしね。まずは俺も静観を決め込もうか。
マリーと観月は歳が違うのに対等な関係でいいですよね。

「ひっかき」と「かみつき」は
なし、ということで――

姉じゃたちもとりあえず
静観の構えのようじゃし――

くすくす

はてさて――

兄じゃはどうする?

どう――なさる?

くすくす

兄じゃの腕の見せ所じゃのう――

虹子が嫌いというわけではないんですが、今回は流石にマリー派かなぁ。
両者の言い分は
マ「勝手に冠かぶったでしょ!?」
虹「勝手にじゃないもん、「かして」って言ったもん。だからこれはにじのだもん」
マ「聞いてないし、それは私の!返しなさい!」
虹「ヤダ!」
って流れかな。
でも一方的に虹子が悪いとするのも可哀相な……いやいや、でも悪いことは悪いと躾けないとね。
静観してたらマリーが普通に勝ちそうですし、ここは当事者で解決させるのがスジかな。
どっちかが助けを求めてきたら、話はまた別ですが。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日は酷い目にあいました。
今は復旧してますがfc2の68サーバーが酷いエラーを起こしてましたね。
記事のタイトルが書き換えられて本文が全部消えるとか、どうやったらそんな風なエラーが起こるんだよ……
意味不明すぎてこのブログ放棄しようかと思ったわ。
っていうか放棄する準備を着々と進めてたところにこの情報が入ってきて放棄を思いとどまりました。
【ブログ】blog68サーバー緊急メンテナンスのお知らせ
68サーバー全部がダメになってて復旧もされるっぽいのでかなりホっとしましたね。
4年ぐらいこのブログを書いてるわけですし出来れば放棄はしたくないですから。
ちゃんと復旧されてよかったですよ。ただなお、4月21日の午前4時頃から4月23日の未明までのデータと4月25日の16時から18時30分までのデータにつきましては最善を尽くしましたが、復旧させることができませんでした。とあるようにおそらく昨日の5時ごろにメイちるさんがしたであろうコメントが消えちゃったんですよね。
流し読み程度ですが一回読んだのでコメントはかろうじで覚えてますが……
たしかハミデントとオフ会の件でしたよね。どっちの日に決まるにしても俺はメールを待つのみです。
しかも俺が書いた記事も先週末のが丸々消えてるし……幸いキャッシュに残ってるのでそれはなんとかなりそうです。後で書き直さないとなぁ……


そんなわけでこんにちは。
昨日は感情の起伏が激しすぎて物凄い疲れました。
上記のこともそうですが、朝から隣の部屋から物音がするので「もしかしたらアニキが帰ってきたのか!?」といらぬ警戒をしてかなり神経をすり減らしましたし。結果的には単純に隣の部屋でエアコンの室外機を取り外してたってだけでした。
昼間は昼間でべびプリらじおを聞いてテンション上がったりしてましたからね。
今週は特に何もないかな、ファンブックは結構期待できそうだなってぐらいしか感想がなかったです。

べびプリと言えばOVAの発売日が変更になりましたが、店舗特典が判明しましたね。
俺が予約したげっちゅ屋はホタと春風さんの温泉イラストのテレカ。
ソフマップが氷柱とヒカルの下敷きだっけ?んでとらのあなが氷柱と吹雪のマウスパッド。
ゲーマーズがホタと立夏と夕凪のマイクロファイバーハンカチ。

Keikaku_20110426161432.jpg

元々複数買い前提で動いてますから店舗特典があるのはありがたいです。
それがホタと立夏(あと夕凪)という俺得な組み合わせであればゲマズでも購入せざるを得ない。
ゲマズ京都店は小規模で入荷するか微妙なので通販の方で特典付きを予約しました。特典は早い者勝ちなので通販ではやや心配ですが、配送日は発売日の午前中にしたのでもしゲマズから特典付きが送られてこなかったら普通に大阪辺りに買いに行くつもりです。
三個目はどこで買おうかな、とらの特典が吹雪なので欲しいところですが京都のとらのあなはこれまた小規模ですからね。ただマウスパッドは前々から欲しかったのでこれを気に狙ってみるのもありかもしれません。

中止かと思われた上映会もやるみたいですね。
7/9から一週間だっけ?関西でもやるなら足を運んでみたいですね。
関西ト長を拝めるよい機会です。っていうか全国にト長って何人ぐらいいるんだろうか?
おそろしくマイナーな作品ですし、その中でもOVA先行上映会に来るほどってなると数十人ぐらいなんじゃないか?


そういや疲れてたのかまた二次元な夢を見ました。
最近はやたらと二次元な夢を見ますね。
気分的に疲れきってたり凹んでたりすると見やすいのかも知れません。
今回の出演者はこの人

fate20110427000.jpg

フェイト・テスタロッサさん(9)

非常に惜しい!はやてが良かったんですがw
あとフェイトはどっちかって言うと19歳verの方が好みなんだけど……
この間のレモネードと言いやはり俺の中で金髪ブームが来てるなこれは。
夢の内容はなんかフェイトに自転車を後ろから押してもらってました。
今回の内容はそれだけ、っていうか急にフェイトが出て来て夢の中で驚いてた記憶があります。
しかしフェイトは相変らず健気だな……そこが人気なわけですがw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
キャラ当てのあのおっさんついに日本語化
なんつースレタイだww
やたらマイナーなキャラまで当ててしまうと評判のランプの魔人、相手にとって不足なし!
いざ、尋常に勝負!!

まずは花穂を
kaho20110426.jpg
まぁこの程度は当たり前か、終わった作品とは言え妹ブームを巻き起こした作品の一員だからな。
ちなみに20問で当てられました。

次はブッキーでいってみるか。
inori20110426.jpg
17問か。さすがにプリキュアだしなwこれくらいは解るか。
プリキュアか?って質問にyesって答えたら露骨に5方面に誘導しようとするのやめろw

ならシャーリーではどうか?
syari20110426.jpg
最後の質問の「胸で有名?」って酷くないか?w
お前は俺のシャーリーをなんだと思ってるんだ!
19問でした。詳細を見たら「赤目か?」という質問で魔人の推測はYesだったんですが、シャーリーは碧眼だから!誰だよこいつに「シャーリーは赤目」って教えた奴は!?

こっからマイナーになってくぞ。
次はねーちんだ!
akane20110426.jpg
まさかねーちんがたったの18問で当てられるとは……
このおっさんはねーちんのこと巨乳だと思ってるみたいですが
ねーちんはどっちかっていうと尻に魅力があるから!ヒップ90だから!

次はいよいよ多汰美です。
tatami20110426.jpg
20問か。四コマって質問に答えたらけいおんかひだまりに誘導しようとするんだなw
にしてもよくこれだけのヒントで当てたな……流石に驚きを隠せないです。

だがここからはもう無理だろ。
蛍を当てられるものなら当ててみやがれ!
hotaru20110426.jpg
なん……だと……?
蛍すらも20問で当ててしまうとは……でも途中にあった「あなたの家族?」って質問はずるいだろw
明らかにそこでべびプリキャラに絞り込まれてるじゃねぇかw

こうなったら使いたくなかったけど最終兵器を出すしかないな。
秘蔵っ子のカレンを当てられるわけがない!これが最後の勝負だ!
まずシェリルか?と聞いてきましたw金髪ってところしか合ってねぇよw
次は変ゼミのキャラ、俺その作品知らねぇよwさらにその後も知らないキャラが出てきましたw
あと短い間隔で金持ちか?って二回も聞くなww
zz001_20110426172512.jpg
結局当てられませんでした。さすがカレン!切り札に相応しき活躍です。

男キャラでも試してみましたが、クーガーの兄貴やトキ、天化など容易く当てられてしまいました。
やっぱ有名どころは殆ど網羅してるみたいですね。
いやしかし面白かったwこれはよい時間つぶしになりますねw


最後に動画でも


面白すぎるww
6話見てた時俺もこう思いましたw
BGMもちゃんとトキのテーマになってるのがまた笑いを誘いますね。



あのQBってサンドバックだったんだw
俺はまたてっきり神キャラの類かと思ってました。



途中ちょっと停滞してましたが無事に完結。
そういや最近はMUGEN動画って結構下火ですね。
一時期の隆盛が嘘みたいな閑散ぶりです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
なんか良く解らないけどブログの記事の最新一週間分が文字化けしててビックリしました。
幸いにも記事のデータ自体は無事だったので上書きすることで元に戻しましたけど、何で急に文字化けしたんだろうか?
今日の朝見た時は普通だったのに昼過ぎにはもう文字化けしてたし……
そもそもなんで一週間分だけだったんだろう?
あと過去日記とかでも「~」が文字化けしてますし、どうなってんだこれ……


そんなわけでこんにちは。
GW一週間前ですね。スマブラの練習にも身が入ると言いたい所ですが。今週は毎日バイトがあるから練習時間はそんなに取れそうにないです。店が休みの水曜日もBに遊びに誘われてるので練習できそうにないですし。
対戦スレと言っても四六時中戦えるわけじゃないですからね。
だいたい平日なら18時から25時ぐらいってとこですか。思いっきりバイトの時間と重なっててワロタw
先週は精力的に対戦できましたが、今週はどうなることやら。
全体的な課題も見えてきたんですが、GWまでに習得するのは難しそうですね。
・着地狩り周り  ・割り込み  ・釣り行動
せめてこの三つはGWまでにコツをつかみたいところです。
というかこの三つはキャラの性能と言うよりはプレイヤースキルですし、意識次第で短時間で習得可能かも知れませんね。
逆に言うと俺にセンスがなければいつまで経ってもダメなわけなんですがw
土曜日の夜にこの記事で書いてたソニック使いの人と対戦スレで戦いました。
以前の実力はほぼ互角。この勝負の出来如何で俺のリハビリの程度が解ります……

vip20ch141231_20110425143454.jpg

誓いの時はきた…!今私はあなたを超える!!

対戦してた時、脚色無しでマジでこう思ってました。
相手はそれほどまでに俺の超えるべき壁なのです。
そんな風に意気込んで戦いましたが結果から言うと負けました。
終始互角で最後は釣り行動に引っ掛かって横スマを貰いバーストされてしまいました。
最終%は俺が140、で相手が100でした。あのラストの横スマを凌げていれば流れがこっちに来てそのまま勝ててたかも知れませんね。あの対戦で釣り行動が大事なんだと実感しました。
俺と相手、ソニック使いとしては俺がやや劣るものの引き出せてる力はほぼ互角でしたし、やはり勝敗はプレイヤースキルが決めたカンジでした。

対戦スレでは上記のような白熱する勝負がある一方、スマブラを辞めたくなる様な惨敗もあります。
土曜日の一番最初の対戦だったかな。相手はメタナイト、こちらはソニック、ステージは終点。
この組み合わせで戦ったところ

marin_20110425144524.jpg

1ストックも削れずに負けた……

完敗というのはあぁいうのを言うんでしょうね……
俺はかつてあれほど自分が情けなくなったことはないです。相手も露骨に舐めプしてきますし……
いつかは俺もあれほどの強さを得たいですね。そしてソニックで逆にメタナイトをボコボコにしたいものです。


スマブラと言えば昔紹介したサイトで最新版のキャラランクが書かれてました。
今年の春バージョンですから限りなく最新のランキングのはず。

S+  メタナイト

S   アイスクライマー

A+  ディディ ファルコ スネーク フォックス

A   ワリオ マルス ピット オリマー

B   デデデ トゥーン ゼロサム ロボット

C   ゲッチ ルカリオ ゼルダ&シーク

D   ピーチ ウルフ カービィ ピカチュウ

E   ドンキーコング リュカ アイク

F   マリオ クッパ ポケモントレーナー ソニック

G   ルイージ ネス リンク ヨッシー

H   ファルコン ガノン サムス プリン


とまぁ、今はこんなカンジなんだそうな。
マルスとファルコ、スネーク、デデデ、ロボット辺りが落ちてますね。
逆にアイクラ、DD、オリマーあたりは上がってます。トゥーンもちょっと上がりましたね。
ゼルダ&シークとウルフが低いですね。何か欠点でも見つかったんでしょうか?
アイスクライマーがSとは驚きましたね。確かに最近の大会で猛威を振るってますがw
ソニックも研究が進んだのか上がってますね。したらばにいけばあたらしいソニックの立ち回りがあるかも知れませんね。あとで目を通しておこうと思います。
それにしてもEランク以下はソニックとサムス以外は毎回ほぼ変化なしだなw


そういやこの間二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこの方。
urara20110425000.jpg

春日野うらら(13)

うららって13歳で合ってるよな?
例によって出てきたのは正しくはレモネードだったわけですがw
それにしてもうららの画像が一枚もなくて焦ったw
5勢はりんちゃんさんを除いたら後はかれんさんが一枚とダークドリームが数枚ぐらいしかないからなぁ。
俺のプリキュアフォルダはほぼフレッシュで構成されてるみたいです。
で、夢の内容は一言で言うと。

__________
    <○√
     ∥ 
     くく
しまった!ここはもうダメだ!
オレが止めているうちに逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!

こんなカンジの夢でした。
キュアレモネードさんは俺を逃がすために落ちてくる天井を受け止めてくれました。
しかし何でりんちゃんさんじゃくてレモネードなのか……
この間のかれんさんといい今俺の脳内では5シリーズが人気なんでしょうか?w


話題がプリキュアに向いたので
スイートプリキュアの感想でも。
『スイートプリキュア♪』11話感想 ラブラブが止まらない!キュアミューズ誰だ・・・?
なんというミスリード合戦……
今回は変身時間も早かったですし、段々よくなってきましたね。
どうせミューズが本格的に仲間になる時は今の姿じゃなくて新しい「キュアビート」に生まれ変わるとかそんな展開になりそう。
っていうかふたばに転がってたあのネタバレ画像は本物なんだろうか?

以下抜粋。
なんでミューズじゃなくてフェリートーンが喋んだよwww>>
しょうがないじゃん、ミューズが喋っちゃったら一発で大友に正体ばれちゃうんだからw

ミューズの正体候補キャラが全員出てるとか、こりゃスタッフは本気で謎にするつもりだな
この手のは子供には分からなくても大友にはバレバレなのが普通なんだが

個人的予想だと、本体は和音で力を与えてるのがセイレーンかと>>

和音も怪しいよなぁ。三人目は画像を見ると青と紫の間ぐらいの髪の色でしたし。

628 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/24(日) 09:01:34.88 ID:ysfbZI6C0
大友の声優バレを警戒して一切しゃべらないミューズさんパネェっす

681 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/24(日) 09:04:35.75 ID:A/pHuQdU0
>>628
ダメ絶対音感ですぐバレるからなw>>

流石対象年齢に大友が公式入ってるだけあって作り手も意識してますね。

作画が本格的にやばい気がしてきた>>
今週ちょっとおかしかったね。

セイレーンっぽくもあるけど
音楽が好きなアコがバスドラ主催の音楽会に参加しなかったことを考えるとアコかな>>

もしそうだとしたらアコちゃん何者なんだよww
いやアコちゃんだったら嬉しいけど。

バスドラとドドリーが動きまくり喋りまくりになったのが嬉しいw>>
バスドラはなかなか魅力出てきたよね。

色々と考察するとミユキさんしか考えられない>>
四人目のプリキュアはあんさんやったんか……

セイレーンがプリキュアになれるなら、ハミデントだって人型になってプリキュアになれないか?むしろ見たいな。>>
ハミデントって言うなwww

なんかピアノがない! ピアノ運搬の流れの意味が不明。
アコと和音に何かさせるために無理やりって感じ。
結局使ってないし。>>

ピアノところはちょっと無駄だったかもね。
和音をもうちょっと別の方法で話しに絡ませられなかったのかと。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
「最も美しい闘う女性キャラは?」 トップ25発表
あれ……?俺のねーちんが入ってないんだけど。
アルカナキャラが居ないどころかGGやBBのキャラもいねーじゃん……
というかジェニーがランクインするとは思わんかったw

以下抜粋。
ナコルルがいないとか>>
日本でやるとリムルルが上位にきそうで怖いw

ヴァイパーですらいるのに何でさくらがいねーんだよ>>
そういやかりんお嬢様もいないな。

ティセがいない
0点>>

ティセかわいいよな。

は?マコト入ってねえじゃんw>>
BBの方のマコトかな?
BBのマコトは可愛いけど絶妙に魅力のポイントがズレてる気がしないでもないですw

レイミ・謝華>>
そういやVGのキャラもいねぇな。

ぼくは、フェイト・テスタロッサちゃん!>>
たしかにゲーム出てるから条件は満たしてるな。

僕は、プラチナ=ザ=トリニティちゃん!>>
BBは世界観が凄いと思う。
ヴァルケンハインと同じゲームのキャラとは思えんw

おいアルカナが入ってないぞ
ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィストちゃんはどうした>>

それよりもねーちんをだな……
この際リリカでもはぁとでもいいけど。

メリケンとジャップの好みの違いが明確に分かるな>>
お国柄って凄い。

一条あかり・双葉ほたる・四条雛子がいない時点で糞ランキング>>
ほたるは日本でやったら上位に着そう。
天翔乱姫的な意味で。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
四季おりおりっ!の三巻の発売日がいつの間にか延期されてて朝から悲しみを背負いました。
金曜日じゃなかったのかよ……なんだよ5/21って一ヶ月も伸びてるじゃねぇか。
そういやまんがパレットがリニューアルしてましたね。このタイミングでのリニューアルは廃刊フラグだと思うんですが……それと今月号の四季おりおりっ!ちょっと絵が粗かったですね。
単行本作業のせいでしょうかね?
単行本では綺麗に修正されてるといいなぁ……

そんなわけでこんにちは。
何やらPSNが繋がらなくなってるようでアルカナでネット対戦ができません。
別に俺としては問題ないんですけどね。これで逆にスマブラに専念できますし。
悲しいですが何かを得るには何かを捨てなければいけません。スマブラとアルカナ、今二つを望むことは出来ませんし、しばらくはアルカナを辞めてスマブラを本気でやりたいと思います。

で、スマブラの方ですが対戦本スレでちょこちょこと戦い始めました。
新しい面子になってましたが3ヶ月前から引き続き居る人もいて懐かしかったです。
俺のことを覚えていてくれてた人も居たようでますますモチベーションが上がりますね。
今週いっぱいは弱い人スレにいるつもりだったんですが、余りにも弱い人スレに人がないので本スレのほうへ前倒しで復帰しました。
戦果の方はまだまだですけどね。勝てないこと勝てないこと。
その癖、昔やってたくせでガノンとかファルコンに油断するっていうw

QMAmp4_000423423_20110422144620.jpg

その結果が三タテ負けだよ!

何やってんだろ……
前より腕が落ちてるのに油断するとか……
操作精度云々より対戦者としての心構えが足りてないですね。
アドバイスとかも貰ってるんですがやはりバースト力不足と着地狩り周りがダメみたいです。
自分でも解ってるんですけどね。着地狩りするのもされるのも苦手ってのは……
使用キャラ的にどういう風に着地狩りすりゃいいのかまったく解らないんですよね。
俺とBの実力に差があるのはまさにそこです。Bは着地狩りが上手いんだわこれが。
トゥーンで着地狩りするなら上スマ辺りを置くのが基本なんですが、俺はバースト力温存のために上スマは封印してますし、果たしてどうしたものか……
というか着地狩りの準備に入るのが遅すぎる気がするんですよね。俺のプレイ。
アイク使いとかは技の発生スピードの関係で敵がかなり上空にいるところから着地狩りの準備をしてますし……何かコツでもあるんだろうか?その辺も読みなのかな?
あとラグに慣れるまでもう少しかかりそうですね。遅延はいいんですがカクカクしたりして入力を受け付けないタイミングがあるのは勘弁して欲しいです。
ソニック対ガノンとかでダッシュから距離を詰めてDAって使用としたら処理落ちで入力タイミングがずれてDAをかなり前の方から初めてガノンの目の前で攻撃が終わってしまう→横スマで乙なんてのが何回もありました。

スマブラはなんでネット対戦状況を改善したバージョンを出さないんでしょうね?
スマブラX’とかスマブラXターボみたいなカンジにして5000円ぐらいで出したらいいのに。キャラバランスとか云々はもう言いませんしラグとネット対戦周りだけなんとかして欲しいです。
他の対戦モノはラグなんてほとんどないのに……というか対戦モノでラグがあるって正直スマブラじゃなかったらクソゲーの烙印を押されてますよね。


話は変わってアニメの話。
まどっちの11話、12話の感想です。
ラスト2話見る前にオトナアニメのまどっち部分全部読み終えることができて良かったですw
『魔法少女まどか☆マギカ』11話12話最終回感想 最高のアニメありがとうございました!
率直な感想としては「こんなもんか」ってところですね。
食い入るように見てはいましたが感動はできませんでした。
さて面白いのはこれからですね。
信者たちが持ち上げまくったまどっちでしたが果たして作品が終了しても信者は残るのか?
来年のこの時期にまだ「ほむほむ」とか言ってるやつはいるのか?
まどっちも単なる一時的な流行になってしまうのか、どうなるか楽しみですね。
ちなみに俺妹のアニメ本スレはもう悲しいぐらい勢いがありませんでしたw

以下抜粋。
正真正銘の神アニメだったな>>
まぁまどかが神になっちゃったしなw

ほむらの武器が弓になってて、感動したわ>>
あれって願いの対象だったまどかがいなくなったら能力が変わったのかな?

人身御供ぶん投げendとかいまどき誰が納得すんだよ>>
でもBADENDを防ぐなら落とし所はこれしかないと思う。

エヴァというよりはlain
ライダーで言うならブレイド>>

各所で剣崎って言われてるみたいだなw

最後のCパートがよくわからん
もしかしてハッピーエンドっぽい世界はCパートのほむほむの見ている夢とかそんなオチ?>>

Cパートよく解らんかったね。
ほむらのあの羽っぽいのは何なんだろ?

これは賛否両論だなw>>
これで絶賛だけだったら流石に気持ち悪いわw

ママと先生は何とか最終回絡んできたけど
ちょっと中途半端かな>>

尺稼ぎにしか見えんかったわ。

・クレオパトラ
・卑弥呼
・ジャンヌダルク

他にもうちょっと歴史上の人物で魔女いたってよさそうなもんだが>>

でもあの短いカットの中で理解できるのってそれぐらいだけじゃないかな?

うーん最終話が微妙だなぁ>>
たしかにちょっと不完全燃焼かも。

ワルプルギスvsほむほむのとこ最高だったじゃん
すげーよあの火器の量ww
自衛隊からかっぱらってきたのか>>

あそこは確かに良かった。
でもあれを見てるとやっぱまどっちはバトルアニメじゃないなって思いました。

654 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/22(金) 03:46:23.20 ID:eseZCPV10
どう見ても震災で放送できない内容ではなかった件について
修正したのか?

689 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/22(金) 03:47:20.03 ID:6Z5/VMbk0
>>654
避難所のシーンはヤバかったんじゃね>>

なんのために一ヶ月もずらしたんだろうね?

900 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/22(金) 03:54:53.02 ID:h1jq/JkE0
すべての魔女って対象にまどかが入っていたから自分も救えるって落とし所は
よかったんだけど、じゃあその願いを思いつくのにまどかでなければならない必然が
すごく説得力がないんだよな、そりゃあ物語の中では特異点だどうだと説明してはいるが、
視聴者としては、こんだけこんな酷いシステムで踊らされてばこんなひねくれた願いを
捻り出す奴はもっと前に居ただろ…って思ってもしまう。

968 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/22(金) 03:59:19.85 ID:uZqqc4AFP
>>900
ほむほむのループでスーパーまどか状態にならないと無理だろ>>

スーパーまどかじゃないとキャパシティ不足で願いが叶わないんだろうな。
QBも「きみだったらどんな途方もない願いもかなえられる」的なこと言ってたし。

まどか最終形態かっこよかったな。>>
これOPの変身シーンで出てくる巨乳なまどかだよな?

まどかの願い=魔法少女の結末の改変。
改変前:魔法少女→(絶望)→魔女化してQB(゚д゚)ウマー
改変後:魔法少女→(MPギレ)→魔女化せず消滅。
このようにインキュベーターの生み出した魔法少女システムそのものを改変した。
その結果、生まれてくるはずの魔女は現れず、魔女に殺されたマミや杏子は生き返る。
しかし、魔女にやられたわけではないさやかは、上條のために力を使い尽くして綺麗に散るという改変しかできなかった。
また、まどか自身が溜め込んだ絶望は宇宙全体に影響を与えるほどの脅威だったが、全ての魔法少女を絶望から救う
という願いを自分にも当てはめることで打ち消した。

まどかと最後の別れを済ませた後、ほむらはまどかによって改変された世界へと戻る。
その世界ではインキュベーターは、少女の絶望を食う存在ではなく、魔女の代わりとして出現するようになった
魔獣という存在が落とすコアを食うことで、エントロピーの減少に対応する存在になっていた。
ほむらはまどかの意思を継ぐ魔法少女として、彼女が守りたかった世界を守り続ける道を選んだ。

12話はこんな感じじゃね?
しかし、今の時間帯はまともに考察できそうにないな。>>

うむ解りやすい。
だからまどかがさやかに「ゴメンね」って言ってたのね。
改変された世界でも「魔法少女になる代わりに願いを一つかなえてもらう」っていうルールは残ってるんだな。

―Don't forget.
忘れないで

always, somewhere,
いつも、どこかで

someone is fighting for you.
誰かがあなたのために戦っている事を

―As long as you remember her.
あなたが彼女を忘れない限り

you are not alone.
あなたは一人じゃない

これ最後のところの文章か。
見てた時は短すぎて二行目までしか読めなかったけどこうなってたのか……

一番最後のイラストも良かったですね。
にしても杏子制服似合わなねぇww


まどっち関連のスレをもう一つ。
魔法少女まどか☆マギカは何故持ち上げられているのか?
放送中に持ち上げられるのは別に不思議なことじゃないですけどね。
それでも昔に比べて流行アニメを過剰に持ち上げる人が増えたような気がします、

以下抜粋。
みんな見てるから見なきゃ…!>>
これを第一に考えてアニメを観るやつは死ねばいいですよね。
アニメ視聴ぐらい自分の好みで選んだらいいのに。

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/11(金) 04:11:46.45 ID:/lKmdOBjO
アニメ見るようになって年数経ってない層が衝撃を受けてる感じ

15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/11(金) 04:17:12.87 ID:DHoHvH230
>>4
たしかに

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/11(金) 04:19:46.02 ID:MJC1K3zN0
>>4
まだ耐性ついてないんだよ。はじめて見たAKIRAでガクブルしたのはいい思い出>>

そういう意味では俺があずまんがやGAに衝撃受けたのといっしょか。

まぁまぁおもしろい
ギアスのほうがおもしろいけど>>

俺はおんなじぐらいかなぁ?
いやギアスの方がちょっと上だな。
一期の挿入歌かかるところでめっちゃ興奮した記憶がw

三話で騒ぎ出した奴らうぜえ……
グロアニメとかじゃないから……>>

あれ、グロくもなんともないですよね。

まあここ数年は本当にヌルい作品が人気になりがちだったから
これはこれでいいとは思うよ>>

そうそういろんな作品が流行らないとね。

<支持側>
・始まる前から面白いと確信してたよ派
・最初から面白いと思ってたよ派
・キャクターが可愛いから見るよ派
・アニメなら何でも見るよ派

<中立>
・なんか面白いって聞いたから見てみるよ派

<否定側>
・パクリだろ派
・人気のものは叩かないといけないだろ派
・なんとなく派
・自分が嫌いなものは全部叩くよ派>>

始まる前から期待してたけど、結局その期待を完全に凌駕できてなかったな派でひとつ。

放送まで考察を楽しんでる層と、
放送後にインパクトのある部分だけ切り取って騒ぐ層に分かれてる印象
前者にとっては最終回直前までが前座かもしれない
後者にとっては最終回の数日後には何の価値もないアニメかもしれない>>

最終回の数日後には何の価値もないアニメって……
そういう層が信者面してるのがまたなんとも言えませんね。
信者になったら死ぬまで信者でいろよと思います。

ひぐらし好きな人でこれ好きな人多い気がする
まあ俺がそうなだけなんだけどね
グロいのが好きってわけじゃないからね>>

ひぐらしあんまり好きじゃないけどまどっちはぼちぼち好きです。

魔法少女の公開処刑にヤジウマが集まってる感じ。
放映中は話題になるけど終わったらすぐ収束して
1年後にはそんなんもあったねーってぐらいのレベルだと思う。>>

いままどっちを神アニメだとか言ってる連中は末永く信者でいて欲しいですね。
一度持ち上げたのなら持ち上げ続けて欲しいほしいものです。

信者の声がデカいアニメ代表>>
数ヵ月後には別のアニメが代表になってそうですね。

論点からずれるけど放映中アニメでここまで考察や展開する意味がわからん
完結後はそらあたりまえだけど、二時間の映画見てるとして途中わたしこのあとこうなると思うとか話す?
まどかだけに言えたことじゃないけど、展開はあまり予想しないで楽しむのがアニメだとおもってたから驚いた。
予想どうりだったらなんもおもしろくないじゃん>>

それをアニメ側が超えてくるから面白いんじゃないかな?
推理小説を楽しむスタンスと一緒っぽいけどw

エヴァやハルヒショック的なのがマギカで起こっても困る
俺は嫌だぞww今後数年にわたって虚淵テイストなアニメが増えるだなんてww

そんなことにならないにしても今までのイメージの逆位相を求める作品は増えるかもしれない
勝てないスポーツ漫画、人が死なないミステリー、日常どころか性と暴力に溢れる高校生活みたいな>>

勝てないスポーツ漫画とは言いますが、最近のスポーツ漫画はあんまり負けてないような気がします。
キャプテンプレイボールとかは勝てないスポーツ漫画になるんじゃないかな?
プレイボールは最後の試合が10点差以上つけられてのボロ負けだったし。

確かにアニメ作りの時代が変わるほどのセンセーションはないと思う
アニメの売り方は変わるかもしれんがな。そろそろ前例が集ってきたし

ところでハーレムものがアニオタにとって食傷ぎみなのは前から変わらんだろw
ラノベやエロゲチックな作品のブームこそそろそろ終わる気がするとスニーカーが休刊になって感じてるわ>>

ラノベやエロゲのアニメ化ブームは早く終わって欲しいです。

223 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/11(金) 07:49:57.68 ID:YBWw1HQoO
まぁけいおんが流行った後のカウンター的な部分はあるよね

225 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/11(金) 07:53:03.47 ID:T/h48qMWO
>>223
うん>>

バランスを取ってるんでしょうね。たぶん。

王道を王道として描く。純粋にこれをしてくれるアニメはあまりないから>>
ハトプリが流行ったのもその辺が要因でしょうね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味のない方はスルー推奨。

では、スタート。

4/20 さくら シャンプー

さくらは
シャンプーが――

きらい、なの。

……

――ぐすん。

だって――

シャンプーしたら
もこもこあわが――

おめめに入ってこようと
するでしょう?

シャンプーのあわあわは
さくらのおめめに――

チクン!
チクン!

って――

はりをさすんだもの。

さくら、いたくて
ないちゃうの。

だから――

シャンプーハットを
つかうけど――

やっぱりハットの
すきまから――

ちくちくあわが
はいってくるの――

うえええ~ん!

さくらは苦手なことが多すぎる気が……
三歳児だから仕方ないと言えばそれまでですが、上下の姉妹が天才児だからさらに不甲斐なく見えてしまいますよね。その辺の庇護欲をかきたてられるってのがさくらの魅力なのかも知れませんが。
そういやシャンプーハットっていくつぐらいまで使ってたっけな……幼稚園ぐらいまでかな。小学校上がった時はもう使ってなかったですし。

麗お姉ちゃんや
小雨お姉ちゃんは――

さくらがこわがって
あたまを動かすからよ
って――いうけれど。

さくら――やっぱり――
やっぱり、シャンプー
こわいんだもの。

うわあああ~ん!!

だから――さくら、
今日はれんしゅうなの。

おっきな子グマのミーチカちゃん。

さくらおねえちゃんが、
ごしごし、あたまをシャンプー
してあげます!

さくらのシャンプーハットも
ちゃあんとかしてあげる。

ミーチカちゃんができたら
さくらももうこわくなくなるんだもん!

さくらが謎の行動にでた……
小雨と麗の二人、とりわけ麗がお姉ちゃんしてると微笑ましいですね。
この二人はシャンプーするの大変だろうな……二人とも髪長いし。
あさひ、青空、虹子の三人が天才児すぎてお姉ちゃんぶれなくて悲しいんでしょうね。
練習と称してぬいぐるみをシャンプーしたところでさくらに入る経験値って「シャンプーをする」ではなく「シャンプーを誰かにしてあげる」ですし、これが園児独特のちょっとズレた感覚ってやつなのか……

だから今日はさくらといっしょに
おふろにはいろ――

あれれ?

どうしたの?
ミーチカちゃん――
おふろに入れたら――

でろでろのぐにょぐにょになって――
おふろのそこにしずんじゃった!!!

うわああああああん!!!

ミーチカちゃんがしんじゃうよぅ――

お兄ちゃん――
どうしよう――

うえええええええん!!!!!

というか誰か止めろよwww
ミーチカちゃんってさくらが立ち絵で持ってるあのクマかな?
これはロシアの小熊がロシアの荒熊に進化するフラグ……
あとさくらはちゃんと死の概念があるのな。これぐらいの小さい子って「死」についてよく解ってない節がありますが、そういうところはやっぱさくらも天使家の人間化か。


4/21 氷柱 は?
さくらのフォローにひちちが入るって珍しいな。
今回の件はもっぱら春風さんや蛍、小雨辺りの出番かと思ったんですが。

ミーチカちゃん?

誰それ。

……

――なんてね。

ウソよ、ウソ。

ミーチカちゃんなら
今日1日。

朝からずっと――

庭で干されてるわよ。

デローン、と
物干しロープにぶら下がって、ね。

あれか、ひちちも小さい頃はぬいぐるみに「ちゃん」付けで呼んでたタイプか。
ミーチカといわずに「ミーチカちゃん」と呼んでるのが何よりの証拠。

あーあ。
やっちゃったわね!

さくらってば――

ぬいぐるみって
一回、デロデロの
グニョグニョにしちゃうと――

ホント始末悪いんだから。

たーっぷり水を吸っちゃって
なかなか乾かないし。

ぐっしょりになった綿は
中でよっちゃうから、
下ぶくれに変形するし。

うっかりしてると――
なかなか乾かないでいるうちに
なんかカビ臭くなるし。

かといって早く
乾かそうとして――

脱水機にかけたりすると。

ものすごい哀れな顔で――
洗濯機のドラムの中を
ぐるぐる回る――

恨めしそうなぬいぐるみと
目が合っちゃうことになるんだから――

妙にくわしいなひちち……
俺も小さい頃お気に入りのぬいぐるみあったけど手のひらサイズの小さいやつだったからなぁ……
洗濯して脱水して半日干したら大丈夫だったわw

――え?

なんでそんなこと知ってるのかって――

そりゃあ、もちろん
私が過去に何度も
そういう経験を――あ。

……

な、なんでもないわよ!

とにかく!!

さくらが――
ぬいぐるみが変形して
泣いたりしたらかわいそうでしょ?

だから――

今日の下僕は――
ドライヤー係を命じるわ!

中までしっかり乾くまで、
ずーっとミーチカちゃんに
ドライヤーを当て続けること。

サボったりしたら承知しないわよ?

あ、あと――
ミーチカちゃんの毛並にも注意してね。
うっかりしてるドライヤーの熱で
ボソボソになったりするから――

……

う、うぅん、なんでもない。

別に私、一緒にお風呂に入った
ぬいぐるみの世話に
特別詳しいってわけじゃ――

ないんだから――

……。

お ま え も か w
そういやホタがひちちが小さい頃は引っ込み思案でホタの後ろに隠れてるような性格だったって言ってたっけ。
どうでもいいですがドライヤーって結構電力食うらしいですね。
にしても今日のひちちはナイスな距離感だな。普段からこうだともっといいんですが、それでは空回るひちちが見れなくなるというジレンマw

4/22 海晴 GWのご予定は♪
そういや今年もGW中の絵更新はあるんですかね?
ユキ先生の頑張りに期待したいところです。

今年も――
ついにいよいよ
ゴールデンウィークが
やってくるわね!

あれから1ヶ月以上が
過ぎたけれど――

なんだかまだまだ
落ち着かないまま、
それでも――
日々は過ぎてゆくのね。

今年のゴールデンウィークは
いくらお休みっていっても、
派手に遊びに行くような気分には
やっぱりなれないだろうから――

おうちでのんびり、
っていうことに
なるのかな――

あの人数だとのんびりは出来なさそうですがw
去年とか一昨年はどんなことがあったっけ?
去年:伊豆旅行
一昨年:日帰りでいろんなところに
ってカンジだったか。

なんて思っていたけれど。

チビちゃん達は
やっぱりお休みを
楽しみにしているし。

夕凪ちゃんや星花ちゃんや
小学生の子達だって――

昨日もみんなで
プロレスごっこして
和室の障子を破っちゃったりして――
元気パワーあまってるみたいだし。

どこにも出かけないのも
小さい子にはちょっぴり――
かわいそうだものね。

元気すぎるwww
女の子ってプロレスごっことかするのかな?
小学3年4年だったら男の子はとにかくどたばたするのが好きっていうイメージがありますが。

だから――結局、

今年のGWは――
みんなで大磯のおじさまの家に
遊びに行くことにしました。

泳ぐのにはまだ早いけど、
海辺でBBQしたり、
水遊びしたりして
穏やかにすごせるといいかなって

あ、これで、キミも――
おじさまに初お目見え、ね

おじさまはなかなか厳しい方だから――
私達姉妹の大切な“お婿さん”として――

気に入られるといいわね♪

あっ、違った――
大切な“お兄ちゃん”
だったわね――クスクスクス

あぁそうか大磯にいったのは日記ト長じゃなくて陽ちゃんだったか。
陽ちゃんの行動もすっかりト長の経験として記憶してたからwこの日記を読んだ時「あれ?大磯って行かなかったっけ?」って思ってしまいました。
にしてもこの時期に海に近づくとは……BBQは好きだけどね。
最近の海晴姉さんは婿がどうのこうの言いすぎだろw
あれか?結婚を意識したい年頃なのか?w


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前にVIPにシスプリスレが立ってましたね。
そのスレ見てて思ったんですが、今の若い子ってシスプリあんまり知らないのね。
明らかに俺より年上しか居なかったぞww
シスプリにハマってべびプリも追っかけてる人って意外と少ないのね。
「おまえらはべびプリも追っかけてるのか?」って話題振られて「追っかけてるよ」って答えたら
「お前何人家族なんだよ……」って言われました。
puri20091221000.jpg

俺いれて32人、ママンも合わせて33人家族だよ!

いつみてもこの画像は最高だな。
まぁ冷静に考えなくても多すぎるけどいいじゃないですが、家族なんだし。


そんなわけでこんにちは。
昨日は少し前に書いたオトナアニメの魔法少女特集号を買いました。
プリキュアやストパンも広い意味での「魔法少女」にカウントされててワロタw
あと大魔法峠やウルトラマニアックもちゃんとカテゴライズされてて良かったです。
まぁウルマニは漫画とアニメでだいぶ展開が違いますが……
まだ全部読んでないですが暇な時にでも読み進めていこうと思ってます。

買いに行ったついでにきららMAXの6月号を立ち読みしていこうと思ったんですが……

入荷してませんでしたorz

1301470679504.jpg
というかまだ5月号が置いてある件。田舎はこれだから……
そんなこんなで今日あらためて本屋に行ったらちゃんと6月号が置いてありました。
例の如く落花流水ときんいろモザイクだけ読みました。落花流水はまだ全然キャラの見分けがつきません。
まぁ一年ぐらい読んだら自然と見分けがつくようになるでしょうし、別にいいかなw
きんいろモザイクの方はカレンの出番が少ししかなくて(´・ω・`)
烏丸先生がメインでしたね。こういう四コマでは何故か教師ってキャラが濃いですよね。
立ち位置がちょっと違うせいかすぐ覚えられますし。
いつかカレンメインの話が描かれるといいなぁ(*´Д`)


話は変わってゲームの話。
今週一週間はネット対戦に復帰するためにいろんなところでガチバトルではない肩慣らし的な対戦を繰り返してます。
vipのスマブラ対戦スレで乱闘してみたり、チーム戦してみたり。
自発的にアイテムをオンにしたのってスマブラ買ってから初めてかも知れません。
当たり前ですがタイマンと乱戦の立ち回りは全然違いますね。乱戦のウチは全然動きについていけないんですが、タイマンになった途端ヘタれだした人とか居てちょっと面白かったです。
飽き抜けで3回ぐらいやったんですが、なかなか一位になれませんね。あとソニックは苦手なステージが多すぎるw
いつも戦場終点すま村でしかやってないから海賊船があんなに戦いにくいとは思いませんでした。
あとスマボの効果的な使い方がわからんw発動タイミングとか狙うべきポイントとかそういうの。
投擲アイテムは投げるだけなんでいいんですが、他のアイテムの使い方もサッパリですね。せいぜいビームソードを上空に投げて「ビームソードは囮よ!」ってするぐらいかw

タイマンのほうも弱い人スレから出直してます。
昨日は時間がなくて一回しか出来ませんでしたが、いろいろと思うところがありました。
腕が落ちたのは解ってたことなんですが、いざこうやって弱い人スレでちょうどいいレベルっていう事実を突きつけられると吐き気がするぐらい悲しいしイライラしますね。
昔は弱い人スレなら苦戦はしても負けることはほぼなかったのに……
vipのスマブラスレでタイマンしても石火キャンをしない舐めプレイピカチュウに苦戦したり、あてつけのようにトゥーンを重ねられてそれを退けられなかったりと散々でした。

でもこれでいいんです。
去年の秋頃のように自分の不甲斐なさへの怒りとスマブラのモチベーションが湧き上がってきましたし。
悔しいと思えるなら俺はまたきっと対戦本スレへ戻ることが出来るでしょう。
目標は次の月曜日までに弱い人スレのレベルを凌駕すること。来週一週間つかって対戦スレでコンディションをトップフォームまで持っていくこと。
今日はみっちり対戦練習が出来るといいなぁ。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
恋愛って必ずしなくちゃいけないの?童貞ってそんなに悪い事?ねえ
そんなこと聞かれても……
そういうのは個人の匙加減ですしね。好きにしたら?としか言えない。
俺としては「出来ない」ことに努力したり時間をかけることがバカらしいと思ってます。

君は、君の人生から逃れられない。
ならば、せめて花を飾ろうよ。 >>

その花が何なのかって話ですよね。
自分で設定した目標達成に心血を注ぐのもいいもんですよ。

恋なんて時間と金の無駄だろコスパ最悪だわ
とかいいつつも彼女は欲しいんだよクソが>>

その彼女のコスパをよく考えろ。

問題ない
胸を張って日陰で生きろ>>

まかせろ。日陰で生きるのは得意だ。

60 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/10(木) 23:33:34.42 ID:23U5UWKo0
恋愛はしておいたほうがいい。人間関係は相手の気持ちも受け入れないと成立しないと気づくから。
童貞は別に悪いことじゃない。いたずらに種をばら撒くより結婚して子供が欲しいと思ってからでもよい。

で、一番良くないのは、まともな恋愛経験がないのに非童貞、つまり素人童貞の類は風俗のサービスで
女を知った気になって、(想像上の)恋愛観が一方的・自己中心的なので少しでも気に食わないところが
あると、すぐ女を叩く、女性への要求がうるさい、理想が高すぎるなど、現実の女と折り合いがつかない。

62 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/10(木) 23:36:09.75 ID:wCqgw18z0
>>60
>恋愛はしておいたほうがいい。人間関係は相手の気持ちも受け入れないと成立しないと気づくから。

これは友達とじゃ無理なことか?

65 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/10(木) 23:38:07.52 ID:WAaVrspp0
>>62
無理じゃないよ。
既婚者の俺が断言する。
恋愛なんてしなくても何も問題ない。>>

人間関係の形は恋愛だけじゃないですしね。

恋愛は趣味の一カテゴリー>>
趣味にカテゴライズしていいのか……?
近いとは思うけど趣味ではないだろw

恋愛ってさ、誰でも挑戦できる試練みたいなもんだろ
スポーツや勉学と比べればかなり平等だと思うんだが>>

それならもっと平等で誰でもできる試練としてゲームをやるよ。


恋愛つながりでもう一つ。
ガチで恋人できたことない奴にしかわからない事
俺の出番か。

心の中で両親に孫をみせてやれないことを謝る>>
大丈夫、孫はアニキが作るだろうから。

ラブソングやラブストーリーが理解出来ない>>
別に恋愛できなくてもラブソングの理解ぐらいは出来るぞ。
実感はしないけどなw

クリスマス前に焦ってる奴とか見ると微笑ましい>>
たしかに微笑ましいな。
クリスマスだからって別に女といる必要はないと思うんだけど。

もう、自分でいいやと思い女装に目覚める>>
自分みたいな性格や趣味の女性は居ないかなぁ?と思ったことはある。

兄貴に彼女がいるので孫の心配はいらない>>
アニキに感謝してる数少ないポイントw

だんだん好きな人すらできなくなってくる>>
これはある。
もう誰見ても何にも思わなくなった。

絶対恋人なんてできるわけねーwwwって一緒に話してた先輩に恋人が出来た
先輩も自分も傍から見ればただのキモオタ風体なのに
前まではアニメ話とか下ネタとかで盛り上がってたけど、今じゃあ彼女との惚気話ばっかり
彼女ができればこんなふうになるのかー、と思いつつ、全く異性に興味がない自分
人付き合いで自分の時間が拘束されるのが嫌いだからだろうな>>

俺がこの状態ならその先輩の分までオタとして生きるかなぁ
人付き合いで自分の時間が拘束されるのが嫌ってのはよく解る。
その付き合いが面白いものならいいですが、詰まらないものなら尚更ですね。


お次はこれ
今のうちに夏アニメのオーラ確認しとくいか【2011年夏新アニメ】
あれ?ロウきゅーぶって夏じゃなかったっけ?
しかしこれで不作って言われてるのか……最近のアニオタの考えることはよく解んねぇな。
アイマスがあるだけで萌えオタ的には一年でもっとも期待できるクールだと言うのに。
ISとかまどかとかに群がったくせにアイマスはスルーとか目が腐ってるんじゃないの?
春は観るのないけど、夏はアイマス、秋はたまゆらがあるから今年についてはもう何も心配してません。

最近よく聞く言葉に「覇権アニメ」という言葉あります。
それを聞いてふと思ったんですが最近の人は「作品が自分を楽しませるべき」って考えるような気がします。本来は「自分が作品を楽しむべき」なのに……その胡坐をかいたような態度が気に入りませんね。
あとこれはアニメだけに限りませんが、良い物、素晴らしい物が供給されて当たり前だと思ってる節がありますね。
好きな作品の悪いところも受け止められずに何が信者か。まぁアイマス9.18で大騒ぎしたした俺が言っても説得力ありませんが、あの事件後もファンであり続けてる人たちを見て考えを改めました。
酸いも甘いも噛み分けてこそファンなんだと、甘いところだけ楽しんでるようでは二流なんだと。
文句を言うのは良いです。でも言うだけなのはダメです。良かったところを探したり新しい楽しみ方を見つけたり、そういう努力を惜しまないのが真のファンなんだって思いました。文句はその上で言えばいいんです。
信者になったなら最後の最後までそれを貫かないと、途中で辞めるぐらいなら最初から信者になるなと。
辛くなったら逃げ出す……そんなのは現実だけで充分ですよね。せめてオタ活動ぐらいは逃げずに真正面からぶつかって最後まで好きな作品のファンでありたいものです。


最後に動画でも


オールスターすぎるww
若林カワイソス(´・ω・`)
そして石崎は何故敵にいるのかww



剣聖じゃないか!?
いつの間にオーストラリアから帰ってきたんだ……
AC3SLもやってると思ったら途中で止まってるんですね。
いつの日か再開して最後までやてもらいたいものです。



最近は実況者もMADを作られるのかw
なかなか良い出来でしたね。
本編の方はもう終盤も終盤ですが。
果たしてあの縛りのままクリアできるものなんでしょうか?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。
例によって興味のない方はスルー推奨。

では、スタート。

4/18 春風 夜のツメ
なんだか最近春風さん多くね?
それはともかくとして6月で日記が終了なわけですが、サイト自体は残るのかな?
それとも消滅しちゃうのかな?

ぱちん
ぱちん、

ぱちん――

はい、できあがり!

ウフフ――

さくらちゃんの
ちっちゃなツメ。

ちっちゃい子のツメって――
本当にのびるのが早くって――
ビックリしますね!

さくらちゃんのも
つい先週切った
ばっかりなのに――

気がついたら、もうのびて――
ツメのの隙間にカラフルなクレヨンが
いっぱいはいっちゃってました

か?わいい♪

将来、春風と王子様にも
こんなかわいい赤ちゃんが
さずかるしら?

――きゅんっ

子供は代謝がすごいからツメが伸びるのも早いんですかね?
たしかに子供の頃はもっと頻繁にツメを切ってた気がします
俺はツメの隙間に何かが詰まったりするのが嫌いなのでツメはいつも短くしてありますね。
PCのキーボードを打つのにツメが触れるようになってきたら切り時です。

なんて思いながら――

ふと見たら。

春風のツメもちょっぴり
のび気味みたい。

ツメののびるのが早い子は
エッチな子っていうけど――

きっとアレは嘘ですね

だって――春風は全然
ちっともエッチなんかじゃない、
夢見る乙女だし

もちろんさくらちゃんが
エッチなわけがないし――ウフフッ

髪伸びるのは?ってのなら聞いたことありますがツメが伸びるっては初耳ですね。
それにしても春風さんがエッチじゃない……だと…?
ちょっと何言ってるか解らないですねww

夜のツメ切りは良くないって
昔から言うけれど――

アレも、昔は今みたいに
電気の明かりがなくて――

夜にツメを切ると、
手元がよく見えないから
ケガをするっていう
意味だったそうです。

だから――安心して。

春風もぱちんぱちん
ぱちん――あ。

王子様は――どうですか?

ツメ、のびてないですか?

のびてたら――春風が
切ってさしあげます

ほら――おてて出して下さい

きゃっ

大きな――手

こんな風に王子様の手の
手入れをしていると、
なんだか胸がドキドキしてきて、
ほら、もうこんなにドキドキよ――って

どうしても触ってもらいたく
なっちゃいますね♪

――きゅんっ

ハートマーク多すぎるwww
何故ツメを切る切らないの話から胸を触らせる話になるのかw
春風さんはもっと自重を覚えたほうが……いやそれはそれでつまらないかw
ところで夜にツメを切ったらいけないなんて話は初めて知りました。
俺は基本的に風呂上りにツメを切るのでむしろツメを夜切るものだと思ってましたよ。


4/19 綿雪 学校探検♪
春風さんの後はユキの日記。
この流れは鉄板ですね。春風さんの卑しとユキの癒しが合わさり最強に見える。

明日は――
学校探検の日です!

学校のお兄さんやお姉さんと
低学年の子がペアになって

学校のいろーんな場所を
探検するんですって!

いったいどんなことを
するのかしら――って、
ユキがちょっぴり
ドキドキしていたら、

夕凪お姉ちゃんや
星花お姉ちゃんが
教えてくれました。

学校には――
みんなが使う
ふだんのお教室の
ほかにも――

図書室や音楽室や
職員室とか主事室とか――

いろーんなお部屋があって、
ふだんは入ってはいけない
お部屋も、この日だけは
入れるんですって。

す、ごーいの

ユキは学校であったこととかを良く話しますよね。
微笑ましくて癒されます。
そういや俺が小学生の時もそんなのあったなぁ……
小学校って学年ごとに結構区分あるからこういうイベントは楽しかったですね。

ユキは、えっと――
1年生のお教室のほかには、
図書室と音楽室、
あと図工室と体育館には
いったことがあるけれど、
ほかは全然知りません。

夕凪お姉ちゃんは――
理科室っていうお部屋に、
あ、これって4年生以上の
お兄さんお姉さんだけが
使う部屋なんですけど、

その理科室には――
大きなホネホネオバケがいるから、
今年こそ、そのオバケをつかまえて――
家来にするんだって言ってました。

本当でしょうか?

ユキ――ドキドキです!

一年生には理科の授業はないもんね。
俺の時はたしか「生活」っていう名前で理科っぽいことをやってましたけど。
骨格の標本ってそういや俺の行ってた小学校にはなかったなぁ……
代わりに人体模型がありましたけど。人体模型の頭をバスケットボールの代わりにしてダムダムやってたら怒られたのをよく覚えてますw

ユキが行ってみたいお部屋は――
校外室と給食室かな?

大きな大きなお鍋で給食が
作られているところが見てみたいし――

校外室では、いつも信号のところで
みんなの見守りをしてくれてる
おじいちゃんとおばあちゃんが
いるんですって

ごあいさつに行って――
いつもありがとうございますって、
お礼をいいたいな♪

校外室ってのは初めて聞いたな。
信号のところでとかそういうのは保護者が持ちまわりでやってたけど今は違うのかな?
昼休みに給食室にいって余ったヨークを貰うのが一時期個人的ブームになってました。

やっぱりユキは今年も一年生か。
最後だし時が進むと思ってたんだけどなぁ。
ユキはいいとしてこの学校探検で吹雪と組むであろう5年生の子が心配だw
明日は小雨か星花あたりにこの学校探検のことを語って欲しいですね。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日の昼間に2ちゃんのべびプリスレが凄い勢いでワロタw
何か新情報が出たのかな?と思って読み進めてたら単なるネガキャンというかそういうので更にワロタww
原理主義とアニメ許容派の諍いを見てるとシスプリで同じことやってたことを思い出しますね。
そういや俺も最初は原理主義だったっけな……
あの頃の熱血具合をちょっと思い出した日曜日の昼下がりでした。

そんなわけでこんにちは。
オトナアニメの次の号が「魔法少女」特集らしいので読んでみようと本屋に行ったんですが置いてませんでした。
変わりに別冊のシャフト特集号みたいなのがあったのでそっちを読んだんですが赤松のインタビューがなかなか面白かったですね。
美少女キャラの移り変わりというかそんなのがテーマでした。
なんでも最近は美少女キャラを擬似恋愛の対象ではなく友達感覚になってるんだとか、ハーレムものを望むのは30代が多いとかそんなの。
たしかに最近の作品は擬似恋愛というよりはけいおんとかのように特定の男主人公を置かないで女キャラだけでキャッキャウフフしてるのが流行る傾向にあるかも。
4年ぐらい前にらき☆すたが流行った辺りからこっちずっとそんなカンジですよね。
俺としてはハーレムものでも女キャラだけでキャッキャウフフするのもどっちでもいいんですが、確かに後者はちょっと妄想の中で動かしにくいような気がします。
例えばけいおんの唯は唯だけでなくHTTの全員+憂が揃ってないと力が発揮し難い印象があります。
というか軽音部という特殊な状況を用意しないと唯というキャラが活きないとでも言いましょうか、そんなカンジ。
ぶっちゃけた話、妄想する上で自由度が低いと。最近のキャラはそう感じます。
キャラだけ抽出してイチャイチャする妄想をする。それだけなんですが、それのなんと難しいことよ。


そういや昨日昼寝してた時に久しぶりに二次元な夢をみました。
つっても二次元キャラが出てきたのはオチの部分だけでしたけど。
内容の方はなんか大量のドーナツが出てきたり将棋やってたり味噌ラーメン食ってたりとカオスな夢でした。
っていうか一番カオスだったのはそれらが全部夢中夢だったことですね。夢の中でも夢みてる俺ワロスww
で、その夢中夢の最後に出てきたのがこの人。
kjaren20110417000.jpg

水無月かれんさんじゅうごさい!

なんという知性の青き泉……
かれんさん単独の画像がこれしかなくて焦ったw
正しくはかれんさんではなくてキュアアクアが出てきたんですけどね。
そんで「トルネードフルーレ!知性の光!」ってされてトルネードフルーレで一刀両断されたところで目が覚めました。

ところでかれんさんって巨乳なの?貧乳なの?
最近はなんか一周してかれんさんが5シリーズで一番好きになってきた、ごめんよ……りんちゃんさん……
お嬢様キャラも生徒会長キャラも苦手なはずなんだけどなぁ……不思議なことです。
にしても夢に出て来てくれるならもっとこうイチャイチャする夢で出て来てくれればいいのにw


プリキュアつながりでスイプリの感想でも。
『スイートプリキュア♪』10話感想 セイレーンマジちょろ可愛い
OPを見ててちょっと思ったんですがメイジャーランドにあるパイプオルガンと音吉さんが作ってるパイプオルガンってなんか関係ありそうですね。S☆Sの大空の樹と世界樹が繋がってたみたいに異世界の入り口になったりしないかなぁ?

以下抜粋。
バスドラがセイレーンにとって変わってセイレーンが三人目確定だな>>
確定かはわからないけどそうなったら収まりはよさそう。
トリオvsメロディ、リズム、ミューズってなると数的にも問題ないし。

セイレーンの居場所無くなったな
青髪を久しぶりに見た気が>>

第一話以来だなww

私にいい考えがある
コンボイ繋がりでゴリラだったな

今回の小ネタはこんなもんか?>>

「私にいい考えがある」ってきくとどうしても不安になる。

しかしリズムはゴリラに締めあげられてるのに
メロディは自力で脱出してたな
プリキュアにも平常時の力の差が現れるのか>>

いつきが言うには元の基礎スペックが上がれば上がっただけ強くなれるらしい

バスドラがテンションガチだったなw
前回まではギャグチックだったのに>>

トリオはバスドラが目立ちすぎてて他の二人が空気なのが問題あるだろ。

来週は
キュアミューズ…一体何者なんだ…
で埋まるな>>

まぁお約束ということでw

アコの歌下手もフラグっぽいんだよな…
ここに来てミューズの正体に悩みだした…カラーリングやなんかはセイレーンなのに…>>

アコちゃんもサブキャラからメインキャラに昇格できるといいんですけどねぇ。

392 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/17(日) 09:22:45.29 ID:qqKomy7G0
セイレーン居なくなったら誰が不幸のメロディ歌うんだ?

412 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/17(日) 09:24:33.88 ID:LZFMRsF60
>>392
ハミィが裏切ってマイナー側に>>

カオスすぎるわw

青い髪の毛の子の名前は西島和音ちゃんです
もっと話題に出してあげてください!>>

名字からして怪しいもんなぁ。

今までに追加戦士なりミューズの疑惑が掛かったキャラまとめ
・ハミィ
→ミューズ説は予告の時点でほぼ消滅
・セイレーン
→今日の段階で寝返りほぼ確定
・アコ
→来週出るようだが・・・。
・西島和音(スポーツ少女)、東山聖歌(スイーツ姫)
→名字は怪しいが・・・。

この中からあと何人プリキュアになるんだ?>>

フェアリートーンは変身に一つ、必殺アイテムに一つ使ってるから残りは二人でしょ。
メロディがドリーとミリー、リズムがレリーとファリーを使ってますし。
ソ、ラ、シ、ドの四つを二人で分け合う形になるんじゃないの?
っていうかドドリーはもうミューズで確定してるし。
個人的にはアコちゃんの出番が増えると嬉しい。

とうとう人外のプリキュアか…
高校生やババアどころじゃねえ>>

つ【くるみ】


話は変わってゲームの話。
週末は無双をやるようにしてるんですが、週末しかやらないので全然進みませんw
未だにカンストは大喬だけ、鍾会と張遼が折り返し、あとはちょこちょこってところです。
螺旋槍と鬼神手甲が面白かったので大喬につけて遊んでました。
特に鬼神手甲がヤバイです。スタイリッシュ猛獲アクションまじ楽しいですw
大喬に手甲のC5したらご褒美すぎて胸が熱くなりましたw
螺旋槍は絶影馬超の騎乗プレイのお供に最適ですね。殲滅力は低いですが、武将掃討力はかなりのものかと。
っていうか結局のところ属性ゲーだからEX技あんまり使わないね。
それから鮑三娘に連節鞭と槍を持たせて杏子プレイもやりましたけどあんまり面白くなかったです。
槍のヴァリアブル攻撃もなかなかにご褒美ということが解っただけでしたね。

アルカナも絶賛プレイ中です。
いまだにPSR60ぐらいでウロウロしてます。
しゃがみガードする癖が消せるまではずっとこんなカンジだと思います。
攻撃面ではEFCを安定させるのが目標ですね。あと低空引っ掛けから拾いなおしみたいなことも覚えたいです。
防御面では上記のガード周りとむやみやたらとダッシュする癖を直したいです。

スマブラもモチロン練習してますよ。
操作精度もぼちぼち戻ってきたので今はゼルダの立ち回りを模索中。
B曰く、攻めずに待つキャラみたいですが、それだと俺のプレイスタイルに全然合ってない件。
ダッシュも空中移動も遅いしどうしたらいいのやら……
冬に対戦スレでよく戦ってたゼルダはどんな立ち回りをしてたっけ?やたらと苦戦したというか、結局一回も勝てなかったような気がしますが……もう一回戦いたいものです。
GWまで残り二週間、今日からいよいよ実戦練習がスタートします。
はたして俺の実力は以前と同じレベルまで戻るのでしょうか?
とりあえず今週は弱い人スレやvipにたまにあるスマブラXスレで戦っていきたいと思います。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
『エビコレ+ アマガミ』が初週で無印の累計売り上げを突破、アニメ効果って・・・・スゴイ!
ギャルゲ 『アマガミ』 がVIPで大人気!! ようこそ二次元の世界へ
またこうやって俺が興味を失ってから流行る……
何で普通に発売した時に流行らないわけ?
どうせ今騒いでる奴も2年前はアマガミをバカにしてた奴等なんだろ?
もうなんかイヤになってきた……

以下抜粋。
あんな妹居たらとっくに押し倒して家族会議になってる>>
みゃーは性的魅力はあんまりないと思うんだけど。

七咲スキ√終わった…現実なんて糞だな>>
そのままの勢いでナカヨシ√に凸するんだ!

うわぁあぁぁぁぁあぁ

二回目のラブリー、スキbadいっちまったぁあいあああああいあいあ

鬱だしのう>>

スキBADって狙ってやらないと出来ないと思うんだ……

梨穂子が可愛すぎて生きるのがつらい>>
そういやアマガミでは終始、薫、逢、梨穂子が好きだったな。


お次はこれ
アニメ「アイドルマスター」PV第2弾公開!!
オラわくわくしてきたぞ!
あ、なんで最近かれんさんが好きになってきたか解りました。
千早を重ねて見てるからだ……俺もつくづく記号でしかキャラを見れてないなorz
しかしながらこれは良いアニメの予感がプンプンしますね。
作画も良さそうですし。夏はアイマス一押しで決定かも。


最後に動画でも


なんだこれwww
これちょくちょく検索に引っ掛かってましたけどこんなに面白いシリーズだったのかw
こういう二次創作は大好きです。



舞は可愛いなぁ(*´Д`)
なんでこんなに可愛いんだろうか?まじ説明できない可愛さすぎるw
それでも俺の好みのタイプは満と言わざるを得ないですが。



2ndシーズンだと……?編集拳のレベル上がりすぎワロタ
ドリクラゼロの実況もやるのかw
こりゃ今回も相当笑えそうな動画になりそうですね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。
例によって興味のない方はスルー推奨。

では、スタート。


4/14 あさひ おえ~
誕生日直前にあさひとは……
しかしループ時空故にどう祝ったものかww
あーちゃんってばホント複雑。
そしてやはり翻訳機をしようします。

おひさまぴかぴか!
おおはれだ!
うれしくなってうたぷっか――
らっぱをふけ!
ぷおっぷぷぷぷ~~♪
くちがかゆいぞ~

つまり……どういうことだってばよ?
スレとかの考察だと歯が生えてきたとかそんなカンジみたいですが、あまりにノーヒントすぎるw


4/15 青空 ふるふるさくら
さくらがふるふるしてるかと勘違いしましたが桜が舞い散ってるのねw
気がついたらもう4月も折り返しですからね。
今年は花見できなかったなぁ……

ふるふるふる~♪

ふるふるふる~♪

すっごい!

おはなのあめ!

ふるふるふる~♪

ふるふるふる~♪

かぜさん、
ぴゅーぴゅーで

ふるふるふる~♪

きのうえから、
おはなたくさん
ふってきて――

おにわ、みーんな

さくらだらけ!

さくらのあめ!

きれい、きれい、
ねぇ~

そういやここ最近はやたらと強風だったな。
むしろ寒いぐらいでした。というか寒くて風邪を引くレベル。
桜吹雪って久しく見てないです。っていうか毎年、花見をする前に雨が振って桜が散っちゃうんですよね……

おにわ、さくら
いっぱい!

もくもく――

やまもり!

おちゃわん、
よそって――

もくもく、
おはなごはん!

うわあ~

おいしそう!

そら、つくるひと。

おにいちゃん、たべるひと。

おいしいよ?

たべてたべて!

おいしいおはなごはん!

やまもり、ぜーんぶ
たべたらえらいこ。

えらいこには――
ちゅーちゅーする

上の姉妹を見て本能的に自分が「料理を作る側」ということになってるんですね。
今は元気っ子の片鱗を見せてますけど大きくなったら意外と台所番になったりしても青空は面白そうです。
しかしあーちゃんや青空の日記には気の効いたコメントが浮かんでこなくて困る……
ほのぼのとして良いとは思うんですけどね。


では、短いですが今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いつかの日記でも書きましたけどvipに「ヒント三行でキャラ当て30分間当てられなかったらそのキャラと○○」スレというのがあります。(○○に入る言葉はスレごとに違います)
昔はたまにしかなかったんですが最近は毎日のように立ってますね。
時間にもよりますが、だいたいのキャラは当てられる厳しいスレです。
今までも俺は花穂と多汰美でチャレンジしましたがいずれも簡単に当てられてしまいましたしね。特に多汰美は一分で阻止されてワロタw
そこで今回は蛍とカレンで挑戦しました。
カレンのヒントは以下の三つです。
・留学生 ・ハーフ ・金髪
きんいろモザイクはまだまだ知名度の低い作品ですしカレンは簡単にお持ち帰りすることができました。
そもそもこのヒント三つってかなりいやらしい出し方してますしね。不特定多数へミスリードしまくりですしw

蛍の時は意図的にミスリードを狙ってこんなヒントを出しました。
・姉妹たくさん ・台所担当 ・リボン
そして狙ったとおりに「白雪」と答える人が現れましたw

koumei20080905000_20110415155243.jpg

かかったな!それは囮だ!!

まぁ作品知名度的にあの三つのヒントだと誰でも白雪だって思うよね。
非常に惜しいです。原作者までは合ってますw
↑みたいなカンジで書き込んだら、「なら春歌か!?」とか「もしかして可憐じゃね?」というレスがw
おまえらシスプリから離れろww大人数姉妹ものはシスプリだけじゃねぇ、べびプリだって同じくらいの可能性をもった作品なんだよ……orz

蛍と白雪……どこで差がついたのか……二人とも同じぐらい可愛いと思うんですけどね。
やはり知名度が全てなのか。あのスレはドラマCDになった作品やラノベ作品はバンバン当ててくるのに今度OVAになるべびプリはダメなのか……
悔しいから蛍と白雪のツーショット画像を張っときます。
3088651_20110415160234.jpg
改めて思ったけどこの二人共通点多いなw
デカリボン、料理得意、ケツキャラ……


そんなわけでこんにちは。
前置きがすっごく長くなりましたね。構成を間違ったといわざるを得ないw
いきなりですがスマブラの話。
勘を取りもどすのが遅々として進んでない上にアルカナの練習も一週間ほど出来てない非常にやばい状態です。
せっかくアルカナの方でコツをつかみかけてたんですがね……
昨日、今日とハンデを120%に引き上げて戦ってたんですが、勝率は酷いもんですよ……
2時間やって5勝できるか出来ないかってところです。これではネット対戦に復帰するなんて夢のまた夢。
戦闘の緊張感とかは確実にネット対戦の方が上でしたからね。これに安定して勝てるようになるまでは話しにならないと思います。俺がスマブラから離れてた間も対戦スレでは日々対戦が行われてたわけですからね。
どうしようか……特訓が少しも前進しないのに時間ばかりが過ぎていく……
特にシークが酷いです。AI殺しを行わないと勝負にすらならないですからね。トゥーンはジャスガの練習とかする余裕はありますし、ソニックも余裕はないながらも勝負にはなります。CPUはこちらの前ステップ狩りやSJ狩りを確実に行ってくるんですが強い人はどうやっていなしてるんだろうか?
来週から弱い人スレで戦いはじめる予定でしたけど、これ間に合うのかな……


そういやこんなスレがありました。
お前らこれでオリジナル嫁作ろうぜwwwwwwwwww
こういうのは大好きです。
しかしどこかで見たような制服が沢山有るなw
ちょっと作ってきますね。

できたできた(*´Д`)
最近の好みをふんだんに盛り込んでたら1キャラに収まらなかったので三つほど作りました。

まず一つ目がこちら
kinpartu.jpg
金髪碧眼でパンキッシュ、それでいて絶対領域も搭載と。
ツインテールにしないのが最後の良心w
目元はツリ目にしてみました。足元もホントはブーツが良かったんですがなかったので普通の靴にしました。
なんか最近はやたらと金髪キャラが好きで仕方ないです。
ただToLoveるのヤミとかなのはのフェイトとかにはピンとこない不思議。

二つ目はこれ
aokami.jpg
俺の好物水色髪に生脚を組み合わせたまったく新しい(ry
ちょっと幼くみえるように全体をコーディネイト。
ゼミロングにして目は少し大きめのを選択。口もたしか通常より一つ大きいやつを選びました。
短い髪とスニーカーを履かせることでスポーティな雰囲気を狙ってみたんですがどうでしょうか?

最後はこちら
long.jpg
余ったパーツで作った感が凄いですが、これも俺の好きなタイプですね。
茶髪の内ハネ、髪の長さは腰まであるロングと。なんという正ヒロイン……
足周りは絶対領域と生脚を使ってしまったので消去法で黒ストを選択。
やわらかい雰囲気が出るように制服の上にカーディガンを着せてみました。
惜しむらくはスカートですかね。良いのがなくてかなりテキトーな選択になりました。

一人目をお嬢様の転校生、二人目を妹、三人目を幼馴染ってカンジにしたら、なかなかハァハァ(*´Д`)できそうな話が作れるような作れないような。外見属性しか選択できないのが残念でしたね。
身長や性格、生い立ち、設定まで詳しく作りこめればさらに良かったんですけど……
これ作ってて思ったんですが、最近の萌えキャラってのはつくづく記号で語れてしまいますね。
こういうので理想に近い外見を簡単に作れてしまうんですから……

ともあれこれはなかなか面白いツールなのは確かです。
みなさんも是非好みのタイプの再現にチャレンジしてみてください。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
でもリアルじゃ、兄の事を「~にい」やら「にぃにぃ」やら言う池沼な妹は見たこと無いしキモイよね
まぁなww
そういうのは二次元だからいいんです。

以下抜粋。
敬語妹+兄さんこと至高であり究極である>>
安定を求めるならその組み合わせが正解ですよね。
ただ俺はそういう綺麗に纏まったキャラよりも尖った性能のキャラの方が好きです。

おにい安定だよね>>
おにいって言うキャラあんまりいないよね。
カラキスの綾乃は結構良かったな。長身だったし。

24 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)投稿日:2011/04/04(月) 05:16:11.35 ID:Zp1WmD8/0
「お兄ちゃん」(by可憐)→「big brother」

「お兄ちゃま」(by花穂)→「brother」

「あにぃ」(by衛)→「big bro」

「お兄様」(by咲耶)→「dear brother」

「おにいたま」(by雛子)→「bro-bro」

「兄上様」(by鞠絵)→「brother mine」

「にいさま」(by白雪)→「elder brother」

「アニキ」(by鈴凛)→「bro」

「兄くん」(by千影)→「brother darling」

「兄君さま」(by春歌)→「beloved brother」

「兄チャマ」(by四葉)→「brother dearest」

「兄や(にいや)」(by亞里亞)→「mon frere」

「あんちゃん」(by眞深)→「bud」

394 :名無しさん@涙目です。(空)投稿日:2011/04/04(月) 09:16:42.23 ID:/l0xm1sx0 [1/2]
>>24
妹属性がない上に絵があれなんで、シスプリって興味なかったんだが
にいにい、兄者が抜けてるとかダメすぎだなw>>

なんど見ても可憐と花穂の英訳は逆だろと思うw
というか海外の人は呼称の細かな違いをきちんと感じ取れるんだろうか?
あと394はちょっと屋上にこい。話がある。
というか「兄者」はたしか設定段階ではいたような気がする。
探偵妹か?忍者妹か?ってなって探偵妹が勝って四葉が爆誕したんじゃなかったっけ?

俺は兄者って妹に言われてるんだが・・・
北斗見すぎじゃないだろうか・・・>>

本人に面と向かってはいわないけど三人称で俺のアニキを指す場合は兄者を使います。
北斗見すぎなのは言うまでもありません。

112 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)投稿日:2011/04/04(月) 05:35:24.79 ID:3PLwiq4XO [2/4]
そういえば親戚の女の子からは長兄って呼ばれてるな
頭おかしいんじゃないだろうか

114 :名無しさん@涙目です。(愛知県)投稿日:2011/04/04(月) 05:35:51.24 ID:utztGcS30
>>112
どこのラオウだよ>>

ラオウわろたwww

双子の姉その1「○○ちゃん」
双子の姉その2「○○坊」
妹「○○くん」

うちはみんなバラバラだな
弟とかお兄ちゃんとかストレートに呼ばれたい>>

これなんて名前のゲーム?w
ところで○○にはいるのは「タカ」と見た!

妹属性はないけどにぃにぃだけはやばい、萌える>>
妹属性大好きだけどにぃにぃはない。

431 :名無しさん@涙目です。(長崎県)投稿日:2011/04/04(月) 09:49:39.11 ID:h3Fp/Zpm0
ウチの子は4~5歳くらいまで「にぃにぃ」「ねぇねぇ」「ばぁばぁ」「じじい」って言ってたな

438 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区)投稿日:2011/04/04(月) 09:52:24.87 ID:Cim48ubh0
>>431
じじいだけ真顔で言ってそうだ>>

笑かすなww

美也みたいなのいたらもう言いなりだわ俺>>
みゃーとしょーもないことで仲良く喧嘩したい。

なんで親は妹を産んでくれなかったんやろか>>
なんで俺には弟がいないんだろう……

俺にもおにぃって読んでくれる可愛い妹がいるのだが、よく考えたら妄想だったわ>>
奇遇だな俺にも「お兄ちゃま」とか「オニーチャン」とか呼んでくれる超可愛い妹がいるんだけど、やっぱり妄想だったわ。


もう一つまとめスレを
ボーイッシュな娘が垣間見せた女の子らしい仕草の可愛さは異常
ボーイッシュ好きとして黙っちゃられねぇな。
ところでこれもギャップ萌えってやつなんでしょうかね?

ボーイッシュと男勝りは別物
基本だけど大事>>

さらに言うとガサツとかサバサバしてるとかも別物。
そういう意味では最近ボーイッシュ不足じゃね?

今までなんの気もなしに一緒に遊んでた子が
「僕だって女の子なんだよ・・・」
とか言いながらうつむく様は世界遺産もの>>

僕っ子とボーイッシュもまた別物ですよね。
上記のはたしかに世界遺産ものですが(*´Д`)

36 名前: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 [] 投稿日:2011/03/22(火) 03:12:50.86 ID:5f9mnG1k0
お前らとは美味い酒が飲めそうだ

40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/22(火) 03:15:46.72 ID:oTiy/R/E0
とりあえず店予約するけど・・・
全部で何人だ?養老でいいか?>>

カオスな集まりだwww

普段男勝りな性格
+料理など家事が得意
×寝る時クマのぬいぐるみを抱いて寝る
=破壊力>>

×以降は別に無くても。

当然髪は黒ショートだよな>>
ロングじゃなかったらなんでもいいと思うよ。
色は水色か黒がいいけど。

目の前でいきなり着替えたい
「えっ・・・ちょっ・・・」
「あ・・・ごめん。案外気にするんだね」
とかなりたい>>

なかなかいいね。

126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2011/03/22(火) 04:30:16.70 ID:x0GiWUwg0
見た目よりも時折見せる仕草が大事なのだ

127 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/22(火) 04:31:30.12 ID:ZnGS7oidO
髪短いからボーイッシュってわけでもなくね?ボーイッシュってなんだ

128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/22(火) 04:31:53.07 ID:rZE9NkxG0
>>127
哲学だな・・・

142 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/22(火) 04:37:58.43 ID:SIuUET9pO
長髪で男っぽい子も好きだけど
それはまたボーイッシュとは別ジャンルだね>>

奥が深いな……ボーイッシュ……
142が言うのはたぶん「悪友」とかいうポジションがしっくりきそうなカンジ。

恋愛に慣れてない感じが可愛い所だよね>>
アイマスの真はまさにそれだった。

スポーツのできる子はいいと思う>>
hidamari20090114000_20110415190703.jpg

好きだけどボーイッシュな子って全然いないよね>>
ここ数年だと蒼星石とかトウマとかぐらい?
化物語にもそれっぽいのがいたと思うけど。

南冬馬とかお前ら好きそうだな。

俺は夏奈だけどね>>

そうか俺はやっぱり冬馬が好きだわ。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。
例によって興味のない方はスルー推奨。

では、スタート。


4/12 吹雪 フューチャーライフ
吹雪の日記のサブタイトルの横文字率は異常。
そういや小説7巻の表紙はヒカルでしたね。人気順的にそろそろ吹雪がくると思ってたんですが。
小説の表紙もヒカル、G'sのピンナップもヒカル、これでファンブックの表紙もヒカルだったら流石にプッシュが過ぎるといいたくなりますね。

昨日からまた――
大きな余震が続き、

また――

少し落ち着かない日に
なってしまいましたね。

キミは――
大事ないですか?

ケガなどしていない
でしょうか?

だいぶ、地震には
慣れてきましたが――

それでもやはり。

速報が出たり、
地面が揺れるたびに――

机の下に入り、
身を潜めていると――

なんとなく。

気持ちが沈んでゆきます。

不思議ですね。

関東というか東北の人はマジ大変ですよね。
こっちは全然地震はないので原発関連のニュースを注視するぐらいかな。
ただシーベルトとかベクレルとか言われてもあんまりピンとこないです。

なにか――身体に
明確な被害があったと
いうわけでもないのに。

この地の揺れに精神も
支配されてゆくのです。

それでも――
私達にできることは
やはり、いつも通りに
日々を送ること。

机の下に身を隠し、
じっと揺れが過ぎ去るのを
待つ間も――

私は図鑑を手放さず見ています。

吹雪はいつもあの図鑑を持ち歩いてるのか。
あんまり暗いところで読んじゃだめだぞ、目が悪くなるからな。
まぁ既に吹雪はあんまり目がよくないみたいだけど……

いつか――
この地震というものを解明して
完全な予知と防御が――
できるようになる日を夢見て。

それが私にできる唯一のことですから。

だからこんな時――
やはり隠れた机の下で
キミがそっと私の背中を――
支えていてくれることが
とても――

嬉しいです。

ちゃんと気づいています。

フフ――

キミの手が触れたところには
微かな通電を感じますから――

吹雪にできる唯一のことが壮大すぎる……
こういう普段クールというか距離を置くタイプの子が甘えてくるのってすごくいいですよね。
俺は冬場とか結構静電気でピリっとなるタイプだから吹雪は大変だな。
触る度にピリピリしちゃいそうでw
というか吹雪は兄に触られても大丈夫なったのか。


4/13 ヒカル 新しい服
小説7巻で無双をかましそうなヒカルさんじゃありませんか。
物語内では8月。物語の終わりは12月だから。あと四ヶ月。おそらくヒカルが7巻で一歩リードして氷柱が突っかかってきて、血縁関係が明らかになってそれが姉妹にばれてって展開でしょうね。
これにマリアがどう絡んでくるかってことかな?
ともあれ水曜日の日記のほうへ

ああ――

困った。

春だから――
新しい服を買え、と。

海晴姉がまたうるさいんだ。

まったく――

どうでもいいじゃないか、
人の服やおしゃれのことなんか――

なあ?

お前もそう思うだろう?

私は服なんて――
全然興味がないんだ

着られる服は
もう十分持ってる。

穴も空いてないし。
空いてるヤツはちゃんと
繕ったし。

もうこれ以上――
必要ないのに。

季節に合わせて
服を買うなんて
まったく無駄なことだよな。

ヒカルは機能性重視か。気が合うな。
というかサラっとソーイングが出来ることを言うとは……
ヒカルみたいなのは普通苦手そうなんですがその辺は一足違いますね。

そう、実は――
昔からずっと思ってたんだ。

人間って――

Tシャツとジャージと
グラウンドコートがあれば、
どんな季節でも過ごせるのにって。

あとはせいぜい――制服とパジャマ?

うん。

みんなが、それで過ごすようになれば
きっとすごくエコだし――

こんな風に余計なことで――
煩わせられたりしないですむのに!

ジャージ来てる女の子は好きだけど、それは上だけにしてくれ。
ヒカルって寝るときはパジャマなのか。どうにもこの一家の寝間着はパジャマで統一されてるみたいですね。
ホタとか立夏とかは予想つきますが、パジャマを着てる海晴姉さんはあんまり想像できないなぁ……ハァハァ(*´Д`)

まして――
海晴姉がいうような

……

ワンピースなんて――

……

私に似合うわけが――
ないっていうのに。

第一、そんなもの着てたら――
走れやしないじゃないか!

そうだ、どうしても海晴姉が
新しい服を買うというのなら、
今回はオマエが買ってもらえばいい。

ワンピースでもジャケットでも
よりどりみどりだ

今度の週末は海晴姉の買い物の相手――
頼んだぞ?

やった――

あの買い物、耐えられないほど長いんだ……

あぁこれは海晴姉さんと買い物に行ってワンピース買ってきてヒカルにプレゼントする流れだな。
シスプリで似たようなことやったから解るw
というかヒカルがちょっと衛っぽくなっててワロタw
「買ってもらえばいい」とな?自費じゃないのならあれやらこれやらかなり買い込む自信があるぞ。
2万~3万くらい使う可能性あるけどいいの?
とりあえずタンクトップとロンTが欲しいなぁ。あとは春用のジャージとパーカーだな。

耐えられないほど長いって10時スタートで5時ぐらいまでみっちり買い物するレベルなのかな?
たしかに耐えられなさそう……でも海晴姉さんのイメージにぴったりだから否定する気にもなれませんねw


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
興味深いトラックバックテーマがあったのでちょっと拝借。
第1175回「あなたの熱は何℃から?」
トラックバックの引用方法が間違ってるのは突っ込まない方向で
俺は平熱が35.4℃ぐらいなので36.7℃からが微熱状態です。
だから高校の時に39℃の発熱をした時は割とマジで死ぬかと思いました。
40℃の熱はまだ出したことないんですが、かなりキツいみたいですね。
そこまで熱上がったら今度こそ死ぬんじゃないか……俺……?

そんなわけでこんにちは。
DD北斗之拳って先週が最終回だったんですね。
昨日夜になる前に気がついてよかったです。無駄に夜更かしせずに済みましたw
毎週見てましたが、総合的な感想は「まぁこんなもんか」ってカンジです。
ゼノンの方で漫画もあるので発売したら買うかも知れません。ってレベルです。

2週間に一度のお楽しみべびプリラジオもしっかり聞いてますよ。
今回はゲストは無しで再びナチャーンと藤田咲の毒舌というか投げっぱなしトークを楽しみました。
一つ気になったのが漫画版の主人公の名前、まだ正式には名前が出てないはずなんですがパーソナリティの二人は漫画ト長を「陽太郎」と呼んでましたし、「陽太郎」がト長のデフォルトネームみたいになるのかな?
名前は無いと困りますが別に「陽太郎」で固定しなくても……と思います。
いっそのこと姉妹に自然関連の名前が多いので「大地」とかそういう名前にしてもいいと思うんですけどね。
「陽太郎」は長すぎると思います。下の名前の読みは三文字まででお願いしたいです。


話は変わってスマブラの話。
スマブラの勘を取り戻そうキャンペーン第二回。
そろそろネット対戦に向けて操作精度とか緊張感とかを取り戻さないといけないんですが、遅々として進んでないです。
前回はハンデ80%で35キャラを倒すのにどれくらいかかるのかを出しましたね。
たしかシークが3時間。トゥーンが2時間45分という結果だったはず。
で、昨日ソニックで試してたんですがソニックでは2時間ほどかかりました。
まさかのトップタイムwまぁこれはソニックは他の2キャラと違って積極的に復帰阻止に行った結果なんでしょうけど。
シーク:130%ぐらいまで溜める→吹っ飛ばしてゼルダチェンジ→スマッシュをなんとか当てる。
トゥーン:飛び道具をばら撒きながらフックで触りつつ空中戦→上強で殺せるぐらいまでダメージを溜める
ソニック:掴みとスピンキャンセルを軸とした立ち回りでダメージを溜めて復帰阻止戦or上空追撃。
というのが基本的な立ち回りなんですがCPUは復帰阻止と空中追撃に弱いみたいでそこを突いてるみたいです。
この戦い方はあんまり好ましくないんですがかと言って対人戦では絶対に必要になってくる動きですし、やめるわけにもいきません。
昨日、ふと練習してて思ったんですが桜井は投げ連について「防止するシステムを作れなかった」と言ってます。
つまり投げ連があることは開発の段階で既にわかってたことですよね。なら何故それをCPUが使ってこないのか。
CPUの立ち回りについてもそうです。連続ヒット系の技を正確に全部ジャスガする、ジャスガキャンセルのスピードはトッププレイヤーなみに速い、その場緊急回避の1Fないし2Fの前隙を狩りまくる。とかしてくるのに復帰阻止戦になるとあの様ですからね。強くするならもっときちんと強くして欲しいです。
CPU戦がもっと対人の練習になればいいのに……そんなんだからハンデ120%とかにして練習しなきゃいけなくなるんですよ……対ピカチュウとか対ファルコはCPU戦では何の練習にもなりませんし。
そんなに雷を乱発するピカチュウがいるか!ファルコも二連ブラしてこいよ!って思います。
石火キャンは仕方ないにしても2連ブラってたしか昔からあるテクなんですからCPUのプログラムに組み込めなかったのか……

愚痴はこれくらいにしときましょう。
昨日はハンデを100%に引き上げて三連勝するまでの時間と10戦しての勝率を出してました。
結果はこんなカンジです。
ハンデ100%三連勝タイムアタック
・トゥーン:10分  ・ソニック:15分  ・シーク:40分

80%の時よりタイムが縮んでますね。操作精度が戻ってきたみたいですね。
シークがやや手間取ってますね。掴み範囲がもう少し広ければなぁということが何回もありました。
あと変なところで横強を引っ掛けて硬直が解けた相手から空中NAを貰うとか。そんなのばっかり。
シークを使いこなせてない証拠ですね。

ハンデ100%戦勝率
・トゥーン 6割  ・ソニック 5割  ・シーク 5割


kana20090518000_20110413153808.jpg

でも勝率はそんなに離れてないな……

これはどういうことだろうか?
まぁたぶん敵の籤運みたいなのが作用してるんだと思いますが。
全部のキャラに言えることなんですが掴みミスが多いです。
相手が空NAとかでぶっこんできたらガーキャン掴みをするのが当たり前なんですが、その際の表裏二択を外しまくります。こんなことではネット対戦で恥をかいてしまいます。ただでさえラグがあるんだからある程度は予測をしないとダメなんですが、今はまだ確認してから掴んでます。今週の残りはその辺の練習に当てたいと思います。

ネット対戦と言えば一昨日にvipに対戦スレがあったのでそこで一回だけやったんですが、やはり対人戦というのは素晴らしいですね。あの駆け引きがなんとも言えません。
3戦勝負で2勝1敗でした。負けたのはシーク。相手はリュカだったかな。
PKFの壁を上手く突破できませんでしたね。オフ対戦ならジャスガで突っ込めるんですけどね、オン対戦だとやはりどうしても成功率がガクっと落ちます。結局ダメージレースで負けてるどころか判断ミスで90%ぐらいでゼルダにチェンジしちゃってボコボコにされました。ゼルダをある程度使えるようにするのもGWまでの課題の一つですね。
ソニックの相手はアイクで、序盤は押されてたんですがラグに慣れてきて終盤は楽勝ペースでした。

miya20100807000_20110413154748.jpg

ねぇどんな気持ち?
 
弱キャラだと思ってたソニックに翻弄されて

ねぇ今どんな気持ち?


トゥーンの相手はプリン。対人戦としてはこれ以上ない組み合わせですね。
欲を言えばワリオとかG&Wだと尚よかったですが。
爆弾を上手く使えないと立ち回ることが難しいですからね。戦いの勘が戻ってるかどうかを確かめながら戦ってました。
結果は上記のように勝利だったわけですが、ちょっと課題の残る戦いでしたね。
フックに頼るクセが抜け切ってないです。あとは弱攻撃と振り向き弱かな。
今日も頑張って練習するぞ!


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
TVアニメ「アイドルマスター」今夏放送予定!
アイマスは夏アニメか。
春はアレだけど夏はけっこう観るアニメありそうだな。

以下抜粋。
木深じゃなくてTBS最速でMBSはアニメシャワーかな>>
アニシャワは出来ればやめて欲しいな……
プリキュア観なきゃいけないから土曜深夜はあんまり夜更かししたくない。

あとアイマス2がさっそくワゴン行きで4000円ぐらいになっててワロタw


アニメつながりで次はこちら
『ひだまりスケッチ』どの期の特別編でもない新たな特別編、ひだまり王の願いも実現可能か検討中
ひだまりは何故毎回特別編を作るのか……
その辺を温存しておけば四期を作るのも楽だったんじゃないかな?

以下抜粋。
何この期待感を煽りまくるような書き方は
お兄さん妄想しちゃうよ?>>

原作のストックってどれくらいあったっけ?
そろそろ6巻も出るだろうし今年中に何か発表あるかもね。

>「ひだまりスケッチプロジェクトとしての新たな特別編」の様な位置付けになっています。

一体何が起きるんです?>>

第三次大戦だ。
というのは冗談として芳文社としてもひだまりは売れてるコンテンツでしょうし
三期までと四期をつなぐ役割になるんじゃないかな?


次はこれ
ARIAの世界優しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たしかに笑っちまうぐらい良い世界ですよね。

以下抜粋。
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 00:05:39.11 ID:CWdkhooS0 [1/9]
死にたい>>

ふり幅がwww

10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 00:10:34.72 ID:SUdu1LtoO [1/10]
あかりちゃんと一日中一緒にいたい
一緒の布団で目覚めて一緒にご飯食べて
一緒にまったりのんびりして一緒にお風呂入って
そして一緒に眠りたい
仕事はあかりちゃんに任せたい

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 00:12:45.32 ID:uitsLUv70 [1/10]
>>10
働け>>

ワロタww

大して何も起きなくて3期も続いてすげぇな…。俺もあっちに行こうかな>>
2期の中盤の作画が危なかったけどな。

アリスでっかいかわいい>>
アリスは近年稀に見る良キャラ。
クーデレ系かと思わせて全然そんなことない多感な年頃のアリスちゃん可愛い!

馬鹿じゃねーのか?
アリシアさんの婚約者を出さなかったのは
「それはあなた達読者ですよ」っていうメッセージだろうが

アリシアは今俺と幸せに・・・>>

そう思うんならそうなんだろうな(ry

112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 01:06:43.43 ID:SUdu1LtoO [4/10]
原作派だけどアニメ面白い?
忠実に再現されてる?

115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 01:07:50.33 ID:uitsLUv70 [7/10]
>>112
個人的には原作越えしたと思う>>

瞬間最大火力はアニメだと思う。
アベレージを取るとやっぱり漫画が上になるけど。

137 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 01:20:59.30 ID:jAe7A1jvP [1/3]
丁度今見始めてるが
終始つまんないけどおもしろいなこれ

140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 01:21:38.92 ID:uitsLUv70 [8/10]
>>137
どっちなんだよwwwwww>>

解る気もしますけどね。
すんげぇ眠くなるアニメなんだけど3期終盤とかはかなり感想しますし。

ゴンドラこいだりのんびりしてるだけで
14冊も出せてかつ人気が出たのは
やっぱ画力のたまものだと思う>>

後にも先にも信者補正抜きで画集が欲しいと思ったのはARIAだけだわ。


最後に動画でも


お疲れ様でした!
まさかホントにクリアするとは……
俺もこういう不屈の心を見習わなければなりませんね。



俺の知ってるキャプ翼IIIと違う……w
TASさんにかかればレナートもSGGKに早変わり。



キャプ翼無印の漫画を読み終わった記念に観始めました。
高校の頃にプレイしたときはラテンアメリカカップの決勝でデータが消えて悲しい思いをしました。
でもその後の展開があんなにgdgdになってるとは……逆にあそこでデータが消えて良かったのかも知れませんw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
まどっちのラスト2話の放送日が決定しましたね。
詳しくはこちら
【速報】『魔法少女まどか☆マギカ』11話・12話連続放送&放送日決定!!!!
21日の夜中か……
2時40分からってことは、寝るのは4時頃になりそうだ……
俺は大丈夫だけど、学校やら仕事やらがある人は大変そうですねこれは。

そんなわけでこんにちは。
まどっちを観終わったらいよいよもって観るアニメがプリキュアだけになりますね。
夜中まで起きてなくていいのは嬉しいんですが、なんか物足りない気がしないでもないです。

それはそうとリフォームが始まって早くも不便になった件。
台所のリフォームが昨日から始まったんですが、リフォームの間の簡易台所が家の外というか裏口から出たところにあるので夜中とかに気軽にラーメンを作れなくなりました。あんな寒い思いをしてまで湯を沸かす気にはなれませんw
あとトイレにいったりするのも面倒ですね。もともとキッチンとダイニングがトイレや風呂、裏口への通路でもあったのでそこを工事されるとかなり遠回りして、というか一回縁側から外に出て裏口から家に入るという意味不明なルートを通らなければいけなくなりました……
早く工事が終わって欲しいです。


先週末にN本が神奈川から一時的に帰ってきたので一緒に遊んでました。
夕方から俺のバイト先でHKやPを交えて飲み会→9時から俺はバイト→1時にバイト上がってそのままカラオケへ→オールで歌って朝6時に帰宅。という具合でした。
地震とか色々あったので心配してたんですが、元気そうでなによりでした。

しかし7時過ぎから1時までは飲みすぎだと思うんだ……
いやN本は車だから飲んでなかったけど。
ともあれカラオケで歌ったリストでも。
・ヒトリノ夜   ・☆SHININGSTAR☆
・GRAVITY ERROR   ・Japanese Ninja No.1
・17jewels プリキュアメドレー2010   
・LOVE PHANTOM   ・リリリリ★バーニングナイト
・Anything Goes!   ・コネクト   ・魔弾
・ハリケーンミキサー   ・バンビーナ
・爆走夢歌   ・笑顔にはかなわない


kana20090318001_20110412153953.jpg

後半のネタ切れ感がハンパねぇな……

ジャンプ縛りにしようとしたけど「1/3の純情な感情」を入れようとしてサビしか知らないことに気づいて諦めましたw
それにしてもJOYにはハリケーンミキサーが配信されてたとは……
DAMの時も思いましたけどこの曲歌いにくいなww高い声が出せないからしかないですが。
途中、隣の部屋から「おジャ魔女カーニバル!!」が聞こえてきたので対抗する意味も含めてHKが「おジャ魔女でBAN^2」 俺が「17Jewels」を入れました。N本はSHTつながりでオーズのタトバとラトラータとガタキリバの挿入歌を歌ってました。なんというニチアサキッズ振りww
おジャ魔女って最終的に5人になってたんですね。あの金髪の子はいったい誰なんだ……?

後半J-popが多くなったのは特に意味はありません。
単純にネタ切れです。でもやっぱラブソングはアニソンではなくJ-popの方がしっくりきます。
ただハリケーンミキサーで「愛とか恋とかそういうのはノーサンキュー」とか歌っといてその次にバンビーナで「恋も出来ないで死ねるわけないだろう」と歌うのは如何な物かと思いましたw
最後に花穂のテーマソングである「笑顔にはかなわない」を歌ったんですが、あの時間にあの旋律は自殺行為に等しかったですね。歌ってて超眠かったですw

帰ってきたのが日曜日の朝6時でそこからスグに寝たんですが意外とあっさり8時半に起きれてビックリしました。
起きてプリキュア観て二度寝するなら6時に寝ても大丈夫と……これは大きな発見でしたね。
これで土曜の夜、遊びに誘われても大丈夫ですねw


というところでプリキュアの感想でも
『スイートプリキュア♪』9話感想 新バンク&フィナーレ登場!フィナーレ後のリズムワロタ
敵側に個性が出て来て面白かったです。
バトルが短いのは相変らずでしたが……
あとちょっと演出がくどいかも。もっとサクサク場面を進めて欲しいです。
奏が無力さを嘆くのも前回の戦闘で失敗させるとかしてそれを一瞬だけ回想させれば済む話なのに、アバンタイトルでわざわざやらなくても……って思いました。

以下抜粋。
キュアリズムはクールに去るぜ
ってセリフがぴったりだったな>>

スピードワゴンwww

220 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/10(日) 08:58:54.66 ID:53dJWuGb0
技をかけた後何事も無くスタスタ立ち去って行くリズムにワラタ

227 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/10(日) 08:59:19.73 ID:fg6Kf/e+0
スタスタ歩いてフェードアウトワロタwwww>>

とたんにリズムからmktnやアクアのようなネタキャラ臭が……w

最初はどうなるかと思っていたが徐々に面白くなってきた
いや、楽しみ方を掴めてきたのかな>>

かもな。
スイプリはこういうものだってのがハッキリしてきたのもあると思う。

結構面白かったね
mktnも「アタシの後輩完璧!」とお喜びになっておられる事だろう>>

そういやmktnもベリーソードが入手できなくて困ってたっけ。

アバンから奏かわいすぎてもう>>
今週の奏はたしかに良かった。

259 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/10(日) 09:00:50.14 ID:kojtMb4q0
やっぱ敵内部が動き出したのが今日の収穫じゃね

292 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/10(日) 09:01:58.37 ID:4u4blX540
>>259
ようやく話も動いてくるだろうしな
今後のセイレーンの動きも気になるし>>

セイレーンとトリオが仲悪すぎるww

今回襲われた花見群衆より明らかに大いなる悲しみに包まれていたなピンク>>
あの悲しみの背負い方はな……w

だんだん面白くなってきてるな
戦闘パートはいつもクソだけど>>

ここまで戦闘パートをおまけ扱いするのは何か内部で圧力でもかかったのかと邪推するレベル。

348 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/10(日) 09:04:10.74 ID:lxrJndO30
リズムのバンクは可憐さが前面にでてるね。

こりゃ女の子人気出るわ。

366 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/10(日) 09:05:05.61 ID:B9s6io0J0
>>348
お姫様って感じだなー
かわいい

378 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/10(日) 09:06:01.70 ID:19gPXfxl0
>>348
リズムらしさが細部にまで現れてた>>

リズムってかなり幼女人気が凄いみたいですね。
オールスターズの投票で一位になってましたし。

スイプリ先週あたりから悪役陣に魅力が出てきて
エンジンがかかってきたかんじだな>>

こっから視聴率もうなぎ上りって寸法よ!
アンチスイートどもに一泡吹かせてやろうぜ!

720 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/10(日) 09:43:12.46 ID:+wVZyJyd0
敵のアジトが固定しないのもスイートの特徴だな

724 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/10(日) 09:45:06.42 ID:mFr46RuJ0
>>720
本拠地へ毎回戻れるわけでもなく
現地の住居が提供されるわけでもないとか今までの敵で一番待遇悪いなw>>

トリオが普通に花見してたのにはワロタw
これまではたしかに本拠地から出撃or前線基地から出撃or現地の住居から出撃のどれかだったもんな。
というかセイレーンはメイジャーランド出身なのによくマイナーランドであの地位を得られたな……


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
「映画プリキュアオールスターズDX3」公式HPでキャラクター投票結果発表、好きなプリキュア1位はキュアリズム
なん……だと…!?
幼女っていわゆる柔らかな雰囲気のお姉さんっぽいキャラが好きなんでしょうか?

以下抜粋。
477 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/08(金) 20:10:55.43 ID:khydNbDU0
 結果発表キターーーー!!!

 好きなプリキュアマリン2位とかしんじらんねー
 メロディとリズムで1,2かと予想してたのだが

479 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/08(金) 20:12:54.26 ID:Z2x41nygP
 >>477
 ヒント:大友票が入ってる
 もちろん俺もえりかに入れたっしゅ>>

大友共自重しろww
まぁ俺はブッキーに入れたんだけどな!

「付き合いたいのは?」って俺らようのランキングあればいいのにな>>
ストレートすぎるww
それだとなぎさとか舞とか上位にグイグイ食い込んできそう。

488 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/08(金) 20:17:57.09 ID:7V0tLwxB0
 地味にパッションが健闘してるな

490 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/08(金) 20:18:48.46 ID:A/BqoRhN0
 >>488
 せつなはある意味では、去年のえりかより人気が(大友に)あったぞ

494 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/08(金) 20:21:23.28 ID:EACKA4nQO
 >>490
 イース人気なんだろうけど、せっちゃん人気もあると信じたい>>

ある意味って言っちゃってるからなww
俺はせっちゃんになってからの方が好きだけど。

「生徒会でいっしょに青春したい」設問があれば、あのお嬢さんだって・・・ ヽ(`Д´)ノ >>
かれんさんカワイソス(´・ω・`)
でも「一緒に青春したい」とかだとラブとか咲辺りに票が集まりそうw

567 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/08(金) 20:54:18.47 ID:oXcvO1g60
 乗馬が似合いそうなキャラクターは?

570 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/08(金) 20:56:27.53 ID:aRbTBu/f0
 >>567
 出来レースwww>>

クソワロタwww
逆にこれでアクアが一位にならなかったら笑えるなw

 まあマリンの幼女人気もなかなかのもんだよな
 友達にしたら一番面倒くさくて飽きないタイプだと思うし
 大友人気先行に思われがちだけど、決してそれだけではない、奥深いものを感じるよ>>

大友にも幼女にも人気が出るキャラってそういない気がする。
mktnは大友人気というかいじられキャラというかww


まとめスレをもう一つ
カラオケだけは理解できない 音痴イジメは法律で禁止にしろ
楽しく歌えばいいじゃない。
俺もあんまり上手くないけど楽しんでるぞ。

以下抜粋。
:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/03/31(木) 11:25:28.56 ID:W31OiIcG0
みんなの前で歌うのが恥ずかしいから
カラオケは嫌い

9:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/03/31(木) 11:27:01.53 ID:zUjoFrPTP
>>5
普通人前で歌うって恥ずかしいと感じるのが普通だと思うんだけどな
俺とカラオケに抵抗がない人間は人種からして違うんじゃないかって思ってしまう>>

どんだけ自分が特別だって思ってんだよww
そんな恥ずかしさなんて犬にでも食わせとけよ。

地球上で一番嫌いな遊びがカラオケだ
毎週行ってるやつとか気が知れない
そんなやつ周りにいなくて良かったわ
カラオケ好きが周りにいるやつは地獄だろ>>

それは一般人と行くからじゃないの?
歌の趣味が近い奴と行けばなかなか面白いぞ。

複数人でいくカラオケってもう意味不明だよね
メジャーな曲好きしか得しないよね>>

みんなが知ってる曲を歌わなきゃいけないって風潮には一石投じたいですね。
いいじゃんマイナーな曲でも

一人カラオケ最強>>
異議なし。

19:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/31(木) 11:29:08.91 ID:1ZGKSCrt0
音痴ってなんで音痴なん?

33:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/31(木) 11:31:22.39 ID:bTKJ+Z8IO
>>19
マジレスすると
大抵のやつが出したい音を発声できてないだけ
音そのものがわからないやつはめったにいない >>

元曲の歌い方を真似ればそれに近い音は出せると思うんですが……

金出してまで素人の歌聞きたいか?
俺は絶対に嫌だな。ノイキャンイヤホン必須>>

金を出すのは素人の歌を聞くためじゃなくて自分で歌うためだと思うんだけど。

36:名無しさん@涙目です。(北陸地方):2011/03/31(木) 11:32:21.06 ID:Pn/P80vCO
お前もなんか歌えよって言われるまでは絶対歌わない
しかも歌えるのが島唄と太陽のkomachiエンジェルと恋を止めないでだけだから
古臭いから歌うの恥ずかしいわけ

44:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/31(木) 11:34:07.19 ID:aPRaUhZe0
>>36
懐メロも結構みんな歌うよ
ただ、そればっかだと回数重ねるごとに苦痛になってくる

52:名無しさん@涙目です。(北陸地方):2011/03/31(木) 11:36:03.91 ID:Pn/P80vCO
>>44
だから行かねーんだよ
バカだから新しい歌とか覚えらんねーし
av女優の名前はすぐ覚えられるのに(´・ω・`)>>

J-popのレパートリーが5,6年前で止まってる俺に対しての挑戦とみた。
案外古い曲ばっかでもなんとかなるよ。
TOKIOとバンプとポルグラとTMRとB'zとサザンで回せば3時間は持つ。

ヒトカラが最強過ぎて大人数でカラオケとか行かなくなったな
だって君らサンホラ歌うと露骨に嫌な顔するじゃん>>

だってサンホラ意味わかんねぇ上に長いんだもん……
まぁ俺は嫌な顔はしませんけどね。その分曲検索に時間をかけれませんし。

自分が好きな曲は一世代二世代前の曲で同年代は誰も知らない、
最近の曲はやたら高い音で下手くそにも歌えない。
ネタに走る度胸はないし求められてもいない。
泥酔状態でボーリングやってた方がよっぽど面白い。>>

ボウリングとカラオケならカラオケの方がいいな……
カラオケには音痴の人を考慮しろとか言うくせにボウリング派はボウリングが下手な人を考慮してくれないんだな……

268:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/31(木) 12:25:22.36 ID:bQM58oWiP
アニソン友達がいないおれは今日も一人寂しくヒトカラに行くのであった・・
一緒にアニソン歌える友人が欲しいわ

291:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/31(木) 12:28:44.86 ID:BnJgo5D80
>>268
って言うけど、アニソンて一括りにしても
幅広く網羅してるヤツってそんあ居ないだろ >>

俺と行こうぜ!
俺もあんまりアニソン詳しいってわけじゃないけど……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。
例によって興味のない方はスルー推奨。

では、スタート。


4/8 海晴 寝不足
海晴姉さんの中の人がサトリナに決まって俺の中で海晴姉さん株が爆上げな件。
ただ海晴姉さんの年齢は19歳ではなく22歳の方が良かったと今でも思ってます。

昨日の地震は――

こわかったわね……

3月11日の
あの日から
細かい地震は
いっぱいあって――

ずいぶん慣れたような
気持ちでいたけど――

やっぱり――
地震って本当に

こわいわ――

一昨日からは
みんなの新学期も
始まって――

少し区切りがついたような
気分になっていたけれど――

春風ちゃんや蛍ちゃんの
部屋からは悲鳴が上がるし、

氷柱ちゃんは真っ青な顔で
部屋から飛び出してくるし、

小雨ちゃんは涙ぐんでたし、
起こされた麗ちゃんは――
ものすごく不機嫌で、
でも、立夏ちゃんは
いくら起こしても
起きなくて――

ウフフ。

小さな子達は意外と――
地震には強いみたいだけれど。

でもとにかくまだまだ――
油断大敵、ね。

木曜日の地震ってたしか夜中というか11時半ぐらいにあったやつですよね?
当方関西兄でしてしばらくたってからその地震のことを知りました。
にしてもカオスだ……特に立夏、小雨、麗の部屋が……
というか立夏って12時になる前に寝てるんだな。まぁ麗と同室だから年長者が年下にあわせなきゃいけないし当然か。
ホタが悲鳴を上げてるならかっこよく登場してホタを安心させざるを得ない。

本当にもう、
自分たちのことだけじゃなくて
被災地の人のことも考えたら――

1日でも1時間でも早く
おさまって欲しい
って思うけれど――

こればかりは――
神様に祈るしかないもの、ね。

でも、そんな中で――

キミが

いてくれたから――
昨日は本当に心強かったナ

夜中の地震――

きゃ~助けて~って
キミの部屋に飛び込もうとしたら。

キミの方から――
「みんな大丈夫か」って――

出てきてくれて。

みんなの無事を――確かめてる姿、
本当にかっこよかった

我が弟ながら、やるじゃない!
って思って――

なんだか――春風ちゃんに
お婿にあげるのが惜しくなっちゃったな

やっぱり――お姉ちゃんとケッコンしよっか?

お姉ちゃんは、全然――
かまわないよ?

うふふっ

姉さん随分と余裕のある悲鳴っすね……
日記長男は立派に長男してて安心するなぁ。ちょっと優柔不断なところはあるけどw
そしていつの間にやら春風さんとの仲が海晴姉さん公認に……
すいません姉さん、その勢いで俺とホタの仲も認めてくれませんかね?
ケッコンとカタカナ表記なところが「あぁこの人からかってるんだな」とよく解って良いですね。
海晴姉さんにはこういう軽口を叩かれる姉弟関係が一番似合ってると思います。


4/11 氷柱 ヤラれたわ…
ひちち!最近ヒロインレースで置いてけぼりくらってるひちちじゃないか!

しばらく雨は
降ってなかったし――

今日も新聞の天気予報は
まるで歌ってる青空の顔みたいな
ニッコニコの晴れマーク。

まあ、たしかに――
海晴姉様は、

朝の自分の番組で――
「にわか雨にご注意下さいね♪」
って――

言ってたらしいけど。

正直言って、
その辺ぜんぜん――
ちゃんと聞いて
なかったんだもん。

昨日の夜は
新しい問題集に夢中になって
ちょっと夜更かししてたから
珍しく朝少し時間がなくて――

ああ――

こんなこと言ったら
海晴姉様に
怒られるかしら?

でも、その罰はもう
たっぷり受けたのよ――

みて、ほら――

学校帰りの時間に
ちょうど降られて――

制服がぐっしょり!

気持ち悪い――。

どっかに寄り道して時間を潰せばいいのに……と思わなくもない。
そしたら俺が傘を持って迎えにいってやるのになぁ……
新しい問題集ってところがいかにも新学期ってカンジですね。
夢中になって夜更かしってどれくらいのレベルなんでしょうね?
勉強を始める時間にも寄るけど9時スタートで夢中になったなら1時ぐらいかな?

急に空が暗くなって
勢いよく雨が降り始めた
と思ったら――
雷まで鳴りだして――

たちまちこんなになっちゃった……

どうしよ。

よりによって今日は月曜日。
これから一週間――
この制服で学校に
行かなきゃいけないのに――

あ――なんか腹立つわ。

そうだ!

こうなったら悔しいから――
下僕も道連れにしてやる!!

ほら――
こっちにいらっしゃいよ

ぎゅううっとハグしてあ~げる♪

これで下僕の制服も
最悪のびしょ濡れね――

クスクスクス

お前本当にツンデレなのかwwデレデレじゃねぇかww
にしてもハグしたいがために日記一本分言い訳を書いちゃうひちちも可愛いぞ。
木花の男子制服ってたしかブレザーだよな……
家でブレザーを着てることはまずないからシャツぐらいならいくら濡れても構わないんだけどww
ひちちは普通にしてれば今日みたいに可愛いのに、すぐツンツンするから困る。
しかも理由あるツンツンじゃなくて理不尽な怒り方だからタチが悪い……
ひちちはもっとこう吹雪みたいに理知的になれば一皮むけると思うんですがどうだろうか?


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
けいおんの漫画のネタバレがきてましたね。
何でも新キャラ三人追加だとか。同じ軽音楽サークルでバンドは別ってカンジの立ち位置らしいです。
で唯、澪、律、紬の四人は大学寮で生活してるみたいです。
大学寮とは上手くやりましたね。たしかにこれなら四人が一緒にいれるな。
はてさてけいおん信者たちはこの展開にどんな感想を持つのか……
漫画は一応毎月読むつもりですが、それ以上に信者をウォッチするのが面白いです。

そんなわけでこんにちは。
実家のリフォームが開始しました。
まずは玄関周りを弄ってるみたいです。一階、主に台所周りのリフォームみたいですが完全に終了するのはいつになるんだろうか……まぁ俺は基本的には裏口から出入りしますから玄関のあたりはどれだけ弄ってもらっても構いません。不便にならなかったらそれでいいや。


話は変わってゲームの話。
スマブラの合間にアルカナをちょこちょこやってます。
コンボを忘れないようにコンボ練習をトレモでしてるだけですが。
実戦でEFCコンボがなかなか成功しないなぁ……
格ゲー初心者なので知らなかったんですが空中攻撃ってしゃがみガード不可だったんですね。
どうりでヴァイスのぶっこみやきら様のJEが刺さると思った……orz
というかよく知らずに100超えられてたな……いかにあかね使ってたとは言え無茶苦茶すぎるだろw
俺の場合はもう格ゲーの基本云々というより基礎知識を学ぶ必要がありますね。

よくスレでこのキャラはこれが出来ればPSR120までは軽くいけるというのを見ます。
冴姫だとJ2Cとゴームとリアファイル、フィオナだとカリバーと基礎コン、ペトラだと避けカウンターとα。
こういうのを見ると事実なんだと思いますが、それは立ち回りがちゃんと出来てるってことですよね。
俺は基本的な立ち回りがダメなので未だに60あたりをウロウロしてますし。
起き攻めで固められそうなのにスラで切り替えそうとするとか後から考えれば「頭沸いてんのか?」って動きを頻繁にしてますし。大人しくガードを固めて機を見てガーキャンするのが正しい動きなんでしょうね。
むやみやたらとNHでぶっこんで行くのもそうですね。攻撃までセットで出してるからカウンターヒットでゴッソリ持っていかれる。頭では理解してるんですけどね……
かと言って空中攻撃を出さずに着地して下段では崩せないし、投げは抜けられるし仮に投げれても投げ→エリアルではリリカだと5000ぐらいしか取れないし……
立ち回りのコツを掴むまでPSR100突破は難しそうです。
格ゲープレイヤーならその辺はピコーンと閃いたりするんでしょうけどね。
いかんせん俺はまさに「下手の横好き」ってレベルですし。しばらくは苦汁を舐め続けることになりそうです。
あかねーちんの汁ペロペロ( ^ω^)


最近はスマブラの方をよくプレイしてます。
アルカナをやってからスマブラをやるといろいろと気がつくことがありますね。
シールドの便利さとかガーキャン投げがノーコストだったりとか。
Lトリガーを押すだけで空中攻撃も地上攻撃も防げるとか便利すぎるだろww
しかも防いだらGC掴みで即こっちのターンってww固めってなんだっけ?ww
まぁそれは冗談だとしても地対空でとりあえずシールドすれば大丈夫ってのはだいぶ楽ですよね。
なんか以前よりも落ち着いてガーキャン投げが出来るようになった気がします。いやたぶん気のせいだと思いますが。
スマブラの勘を取り戻そうキャンペーンは順調に進んでます。
まだ試合中の緊張感というか集中力が全然ですあ、操作精度はだんだんと戻ってきました。
一昨日ぐらいにハンデ80%で三連勝するまでにかかる時間を計測してみたら以下のようなカンジになりました。

・トゥーンリンク:15分   ・ソニック:30分
・リュカ:1時間       ・シーク&ゼルダ:1時間45分



chiaki20090318000_20110408213638.jpg

なんかめっちゃ疲れた……

あるぇー?
シークが一番戦えてると思ったのになぁ……
間合いが上手く取れてない3キャラの方が成績がいいってどうなってるんだ?
これじゃとてもじゃないけどハンデ80%に35連勝してネット対戦移行できなくないか……?
対人戦のコツとかを思い出さないと意味無いですし。ちょっとハードルを下げてハンデ100%で5連勝ぐらいにしとこうかな……というかいくらハンデをつけてるとは言えLv9のCPUに3タテされるのにはまいった。
CPUに勝てないとかネット対戦をする資格がないと言われてるのも同然ですからね。

今日はバイトが休みなので普段より早起きして朝からみっちりプレイ。
ハンデは同じ80%にして35キャラに全部勝つまでにかかる時間を計ってみました。
順番はマリオ→ルイージ→ピーチ→クッパ→ドンキーと左から縦に行きました。
なるべく復帰阻止はしない方向で。スタフォ系とオリマーには復帰阻止を使用。
ちなみにやったのはシークとトゥーンだけです。

トゥーンリンク:2時間45分   シーク&ゼルダ:3時間

miya20101226000_20110408214800.jpg

あれ?今度はあんまり大差ないぞ……

どっちもルイージとピーチにむちゃくちゃ苦戦しました。
ルイージにちょっと攻撃を引っ掛ける→くらい硬直終了即空中NA→星に
の展開が多すぎた……あとはパワー系に事故るのが怖かったですね。
動き自体は去年の秋ごろ、ネット対戦を始める直前ぐらいには戻ってきましたがいかんせんこれだとダメですね。
そこから去年三ヶ月かけて得た技術をGWまでの2週間で取り戻すのが目標ですし。
リュカを使うのやめようかなぁ……とてもじゃないですが4キャラでやるよりネット対戦で腕を磨くことも考慮してトゥーン、ソニック、シークでいった方が効率いいかも。
明日はソニックで上記のハンデ戦をやってみてそのクリアタイムで決めるか。


ところで今日はべびプリの立夏の誕生日だったりします。

rikka.jpg

HAPPY BIRTHDAY 立夏!!

う~ん、相変らず立夏は可愛いな(*´Д`)
この俺が金髪ツインテにハァハァするなんて悔しいッ……(ビクンビクン
それにしても最近の立夏はマジで可愛いな。
忘れがちになるけど13歳なんだよね。シスプリで言うと衛とか白雪とかと同じ歳。
トゥルーリセット(4/1)から誕生日までは12歳だから普通に考えればロリキャラだよね。
俺が立夏を好きになったのもその辺が絡んでるのかも。

べびプリを知った当初は立夏は俺の中でどんな扱いだったかなぁ?
3年も前になると全然覚えてねぇや……
とりあえず過去日記から当初の不等号図を抜粋。
蛍≧ヒカル>>霙、さくら≧吹雪=綿雪>(割とでかい壁)>観月=海晴=春風>>>氷柱=立夏>(壁)>小雨=夕凪=星花>虹子>(壁)>>麗=真璃=青空=あさひ
これが2008年の9月末に書いた不等号図です。
立夏とひちちが同ランクって当時の俺はいったい何を見てたんだ……しかも海晴姉さんより霙姉が上にいるし。
ちなみに企画発表時にはべびプリをディスりまくってました。何が「これはダメですね(キリッ」だよwwふざけんな!出来ることなら当時の俺をボコボコにしたい。それはもうボッコボコにしたい。
ちょっと話がそれましたが比較するために現在の不等号図を
蛍>>>立夏>(超でかい壁)>海晴姉さん=綿雪>(割とでかい壁)>吹雪=霙姉>星花>さくら=麗>(壁)>春風さん=ヒカル=夕凪=小雨=真璃=観月>氷柱=虹子=青空=あさひ
(壁)の位置を同じだとしてこんなカンジになります。
綿雪はずっと上位にいるな……麗と立夏がむちゃくちゃ上昇してヒカルと氷柱がむちゃくちゃ下落してますね。
どうにも俺は「メインヒロインとしてプッシュされる」とか「人気No.1」とかはダメみたいです。
他の作品でもだいたいそうですしね。シャーリー(最下位)しかり花穂(7位)しかり。
人気キャラで好きなのってブッキーぐらいじゃないかな?それでもせっちゃんが上にいるから人気No.1ではないですね。
きんモザのカレンは編集部がプッシュしてるみたいですし、今後どうなるか注目ですね。

話をべびプリに戻して、やはり三年あればキャラの評価ってのはかなり変わりますね。
むしろそんな中ずっとトップの蛍が凄いんですがwそれでも一番最初はヒカルが一番好きでした。
どうにも俺は「好きなキャラを決める際に作品内で一回乗り換える」傾向にあるようです。
もしくは下から「じわじわ上がってきて気がついたらかなり好きになってる」ってとこですかね。
前者が蛍で後者が立夏。二人の属性が全然違うためにべびプリは不思議と二人も好きなキャラができてしまいましたね。どっちかに絞れと言われるとかなり厳しいですね。
もちろん一番好きなのは蛍なんですが、かと言って立夏を捨てる気にはとてもなれません。
さぁ困ったぞ……俺はどっちを選べばいいんだ……
それはそうとちょっと気になってホタと立夏の人気投票の結果を調べてみました。

      第一回       第二回      第三回
蛍   3位(142票)   4位(147票)   4位(142票)
立夏  9位(87票)    7位(114票)   6位(119票)


ホタまじブレねぇな……
逆に立夏はじわじわと上がってますね。
といっても第三回って二年前の結果だし今やればまた違った風になりそうですね。
19人中の4位って冷静に考えれば充分人気キャラですねw
いやだからと言ってホタを嫌いになったりはしませんが。
この人気投票の結果から見れるとおり立夏はどうも「時間をかけてキャラクターを理解すると好きになっていく」タイプのキャラみたいですね。つまり俺がじわじわと立夏を好きになったのもある意味当たり前の結果なのかも知れません。

ちなみにホタとは家でイチャイチャしたくて立夏は外でデートしながらイチャイチャしたいです。
もっと言うとホタとは家でいっしょに映画みたりして立夏とは遊園地で遊びたいです。
更に言うとホタとは兄妹のラブロマンスものを観て、立夏とは観覧車に乗って一番高いところでちゅっちゅしたいです(*´Д`)

いかん、脳内妄想が漏れ出してきた……
では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味のない方はスルー推奨。

では、スタート。


4/6 観月 満開じゃ!
災害やらなんやらで忘れてましたけどもう春なんですねぇ……
桜が咲いたら花見をせざるを得ない。

桜の花が――

満開じゃ!

やれ、嬉しや。

時は巡りて――
今年も出会おうた
うす桃色の――
花の雲。

美しく――
儚く。

まったく――
世にこれほど
わらわ達の心を
揺すぶるモノがあろうか?

この花の散る
一片ひとひらが――
儚い命のようにも思え、

そしてまた――

この例えようもなく
美しい花の雲海の
向こうにこそ――

かの――
極楽浄土がある
ようにも思える。

神と仏のおわします
限りなく美しき
永劫の地――

まったく――
こうして桜を眺めていると、
その地へ向かってふわりと――

体が浮いてしまいそうになる。

フフフフ

相変らず観月は小難しいことを言うなぁ……
そういや姉妹の中で花粉症にかかってるのっていないのかな?

じゃが――

この花の海を超えて――
浄土に渡ってしまうには

わらわにはまだ――
早すぎるようじゃ。

ほれ、わらわの後ろを
こうして振り返って見れば――ー

わらわの体から伸び出る――
赤い糸。

うねうねと蔓のごとく伸びて――

ほれ、見い――
兄じゃにつながれておる

これが――縁じゃ。

縁あって――
この世に生まれたわらわは――

この世のつとめを果たさねば――
浄土に渡ることはできぬのよ。

さればこそ、今はこうして――
このいつもよりも少し暗い
本当の夜桜を――眺めていよう。

兄じゃは木登りは得意か?

わらわを少しでも高いところに――
のぼらせてたもれ!

いわゆる「運命の赤い糸」って日本的な発想だったのか……
言葉遣いがあれだから解りにくいけど現代風に直したら今日の日記。
「桜が超綺麗、綺麗すぎて死んでしまいそう。
でも運命の人と結ばれるまでは死ねないの。お兄ちゃんと私は運命の赤い糸で結ばれてるの。
とりあえず仲を深めるために花見をしようよ」
ってことですからね。かなり大雑把に纏めましたけど。
にしても観月もなんだかんだで子供っぽいな。桜なんて見上げるので充分なのに。少しでも近くで見たいみたいですね。木登りは無理だけで肩車ならいくらでもしてやるぞ!


4/7 夕凪 すぷりんぐ・かむ!
夕凪が英語を使った……だと……

今日は――
あったか
ほっかり♪

キラキラのお日さま
い~っぱいのホカホカ!

すぷりんぐ・でー

世界一ミラクルな
マホウツカイの
夕凪ちゃんの気分も
ちょーゴキゲンさん!

学校の帰り道に
スキップしながら
鼻唄してたら――

お空の上から新しい
パンダの
歌が降ってきたよ!

みらくる・ぱーんだ♪
くるくる・ぱーんだ♪
ぱんぱん・ぱーんだ♪
たのしっそうっ!!

絶好調で踊ってたら――
すっごくもーっと
嬉しくなって――

もう、なんでもいいから、
この世界全部のひと――
みんなみんな幸せになれ~~!!!

って全世界にマホウをかけちゃった

てへ

だからきっと――
明日の朝くらいまでは
この世界中の人が――
夕凪のマホウで幸せになった
と思うんだ!

夕凪マジ純真な子供。ちょっと頭の方が心配だけど。
いやでも小3ならまぁありえるか。男に例えればかめはめ波を出そうとしたりスーパーサイヤ人になろうとしてるのとそう変わんないしね。
にしても夕凪が踊るたびにスカートが翻ってパンツを衆目に晒してるんじゃないかと心配になる……

だって――

珍しくその時の夕凪の
マホウの手応えは
カンペキだったんだもーんっ♪

るんるるる~ん

って思って帰ってきて――

ランドセルを開けたら。

……

目の前に――びっくり!
すっかり忘れてたーー

本日のシュクダイ……

うわあああん!

ずーっと春休みでのんびりだったから
家で宿題をやらなきゃイケナイことなんて
すーっかりさーっぱり忘れてたよぉ~!

しかも新学期初日から
宿題があるなんて――

夕凪、不幸すぎるよ――

ぐすん。

これが噂の「幸福量保存の法則」というやつか。
誰かが幸せになれば誰かが不幸になる。今日俺が不幸になることで世界の誰かが幸せになれるという考え方ですねw
家に帰ってきてスグに宿題に気が付くあたりが夕凪の成長を匂わせますね。以前なら翌日に気がついてたでしょうし。
小学生組が通ってるのってたしか公立校だから宿題なんて小指だと思うんですが違うんでしょうかね?
俺は小学生の時、家で宿題はやらずに翌日朝学校に行ってから先生が来るまでの間にやってましたけど。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
足の怪我がようやくく完治しました。
ただ怪我してた時の動きがクセになってるみたいで速く走ったりするのはまだ出来ません。
今日も少し試してみたんですが、ジョギングぐらいの速度しか出せませんでした。
というかまだ本気で走ったら足が痛いんじゃないか?という恐怖感から本気で走ったりできないっていう……
走るときの体重のかけ方とかがクセになってるみたいなんで、しばらく走る時は意識しないとダメですね。

そんなわけでこんにちは。
気がつけばGWまで後一ヶ月ですね。
今年のオフ会はどういう日程になってるんでしょうか?
一応5/1~5/4ぐらいまではバイトを休ませてもらえそうなので大丈夫そうですが。
去年は2日~4日でしたっけ?2日の朝から電車で行ったような……
今、過去の日記で確認したら全然違いましたww朝からメイちるさんに迎えに来てもらってたww
そうか去年はやまとくんが不参加だったなぁ……今年は参加できると良いんですが。

GWが近いのでスマブラの練習にも熱が入ります。
昨日の夜にトゥーン、ソニック、リュカ、シークの動きを3時間かけて確認してたんですが……

vlanime029103.jpg

だめだこりゃ……

これは酷いといわざるを得ないレベルまで落ちぶれてました。
CPUのLv9に普通に負けた時はどうしようかと思いました……
改めてスマブラのCPUの超反応は酷いと実感ww
しばらくはCPU戦のリハビリで充分ですね。昨日はずっとハンデ50%でやってました。
ハンデ80%で全キャラ通して連勝(つまり35人抜き)できるようになればネット対戦に移行する予定です。
おそらくこれだけやれば試合感は別として操作精度は戻ると思います。

現時点での大きな問題点は間合いの取り方が総じて下手になってることですね。
トゥーンとリュカは離れすぎだし、ソニックは近づきすぎ。シークだけがまともな間合いで戦えてます。
トゥーンはフック→空NAのコンボが外れるぐらい技の始動ポイントが離れてますし、ソニックは逆に対空に上強をせっせと振らなければならないような状況に追い込まれることが多々あります。下強をガーキャンで掴まれたりとかもありますし、もうちょっと距離を取りたいですね。あとバックSJからの下スピン着地キャンセルが出来なくなってて困った。
あれ出来ないとDAで突っ込んでくるのに対処できないからなぁ。ガーキャン投げが確実なんですが下スピンからコンボすれば倍ぐらいダメージが違いますし。
またしばらくは練習練習ですね。


話は変わってアニメの話。
DD北斗之拳の12話の感想なんですが、これ最終回だったの?
でも予告もあったし13話もあるのかな?っていうか全何話なんだろうかw
内容は3時まで頑張って起きてたのを考慮するとクソもいいところでしたけどね。

アニメと言えばこんなものを買いました。
110406_1456~01

・BD 劇場版ハートキャッチプリキュア!
 花の都でファッションショー…ですか!?

・電撃G'sマガジン 5月号


G'sの五月号のメロンブックス特典にべびプリのファイルがあったので月曜日の朝から京都へ行って買ってきました。
メロンブックス京都店が店舗移動しててビックリしました。ちょっと早めに行ってよかったです。
無事に移転先を探し出して開店と同時に入れましたし。というかちょっと行かないうちにアニメイトがリニューアルしてたりメロブが移転してたりらしんばんが出来てたりとらのあなが出来てたりでなんか無意味に充実してますね。そういうのは俺が大学生のうちにやってほしかったです。
ちなみにハトプリは完全についでで買いましたw京都行くしいい機会だから買っとくかってカンジで。
初回版だったみたいでミラクルフラワーライトが貰えましたw
べびプリのファイルはこんなのです。
110406_1504~01
110406_1504~02

かなり初期の頃の絵ですね。う~ん、懐かしい。
ちなみに開けるとこんなカンジ。
110406_1504~03
110406_1504~04

ひちちさすが人気No.1だな。裏面とは言え単独とは……
というかBコース、Cコースの絵にすればいいのになんで編集部はひちちをこんなにプッシュするんだ……
Aコースで唯一映ってない海晴姉さんを単独にするべきじゃないのかな?
この間の虹子といっしょのやつでも秋の足湯のあれでもいいからさ。

今月号のG'sはなかなかに良かったです。
べびプリの作品名がG'sの表紙に載ってるのがまず嬉しいですね。
そしてマリロワとひめナビは今回が最終回。最後までカラーページを維持したマリロワはホントお疲れ様ですよ。
おそらくマリロワ終了で空いたページにはミルホが入るんでしょうね。
ひめナビの方はもうなんか寂しかったですね。べびプリも一歩間違えばああなってた可能性がかなりありましたからね。
去年の末にOVA化が発表されなかったら確実にああなってましたし。
ひめナビは漫画が面白かったですね。尖ってるのも尖ってないのも。その影響で同じ作者がコミカライズしてるロウきゅーぶも読んでますし。

漫画と言えばG'sはいろんな漫画が連載するようになりましたが、読んでるのはロウきゅーぶとアイマスと今月号から始まったべびプリだけです。先月までは恋チョコも読んでたんですがもうめんどくさくなったので読んでません。
で、べびプリの漫画ですがなかなかに好感触でしたね。これは安心して読めそうです。
長男の外見は小説の陽ちゃんとアニメの陽ちゃんと本誌長男の中間ぐらいなイメージでした。
特にむかつきもしない普通の外見でなにより。車を運転してた海晴姉さんのシートベルトによるπスラッシュが凄いですね。というか漫画版は全体的に巨乳な気配がプンプンと……
立夏が既にペッタンコじゃないですからね。ホタもやたらと丸いしwまぁ俺にとってはご褒美でしかないんですけどねw
一話は顔見せみたいなところがあるとしても小説ほど恋愛をプッシュしてるわけじゃないのも良い点です。
そうそうこういう家族のやり取りが見たかったんです。キャラ紹介の第一話+各キャラのメイン回が一回ずつ+バレンタイン回前後編+旅行回三話構成+最終回がクリスマス話だとして合計25話ぐらいで一話30ページだからだいたい4巻ぐらい出せますね。
なんだかオラわくわくしてきたぞ!
早くコミックが出るといいなぁ(*´Д`)

OVAの情報もいっぱい載ってて幸せになれました。
見開きのひちちに向かって「ナイ胸もちゃんと飛び出す!」って酷くないか?w
ピンナップがすごかった。19人+ママンの寝そべり絵とかアニメスタッフの気合が見て取れますね。
こんな絵です。
  110406_1538~02
110406_1538~01
撮影が下手だからちょっとズレたけどこんなカンジのピンナップです。
アニメスタッフは乳を盛りすぎだと思うの。巨乳はママンと海晴姉さんと春風さんとホタだけで充分ですよ。
何も霙姉と立夏の乳を盛ることはないと思うんだ。この二人は美乳ぐらいだと思います。

とりあえずホタと立夏だけクローズアップ。
110406_1540~01  110406_1540~02
なるほどなるほど、立夏は押し倒すとこういう表情になるのか。
立夏は俺の金髪ツインテ属性嫌悪症を治療してくれたのでなんとかしてその恩に報いたいです。
いやホタの方が好きなんですが。いかん、まじまじとこの絵を見てたらなんか興奮してきた(*´Д`)
静まれ……!俺の邪気棒!


ハトプリの劇場版を観てて思ったんですが。
ハトプリってすっごく面白いアニメでしたよね。スイプリの悪いところを全部直したような作品だったなぁと。
70分と短い映画ながら非常によく纏まってましたね。
オリヴィエvs男爵からラストまではかなり面白かったです。
普通にスーパーシルエットになってましたけど劇場版ってスーパーシルエット取った後だったっけ?
そして相変らずオーケストラさん強ぇなw
戦闘、ストーリー、キャラクターどれを取っても文句なしの出来でしたね。
オールスターズを除いたらS☆S以降の劇場版なら一番だと思います。
ところでオリヴィエの声がチョッパーか次郎丸にしか聞こえないんですがどうしたらいいですか?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。

4/4 立夏 あーア。
相変らずどういう発音すればいいか解らない文章だなw
それにしても最近、立夏が可愛すぎてヤバイ。立夏風に言うならヤヴァイ。

あーあーア!

知ってた?

オニイチャン――

ナント、明日で――
春休みももうオワリ!

明後日はイヨイヨ
始業式だヨ――

うわぁ――ん!!!

モウつまんないヨ~!!

春休みってホーント、
短くてヤになっちゃうよネ。

セッカクこっちは
わーい、わーい♪
イヨイヨ春のお休みダァ~
って期待してお迎えシテるのニ――

終了式やら通知表やら、
持ち帰りのニモツのこととか、
新しいガクネンの準備とか、
ドラえもんの映画とか――

い、ろーんなやらなきゃ
イケナイことがあって!

ウカウカしてるともう――

アアッという間に――
スルスルスル~って
過ぎ去っていっちゃう――

セツナイちっちゃい春のお休み。

むぅ……立夏が始業式って言ってるってことはこれはどうなんだ?
時はちゃんと進んでるのか?4/1にトゥルーリセットされたとして今の立夏はたしか小学校を卒業して木花学園入学の辺りだよな。でも始業式ってことは二年になるのか?
にしても中二になろうという娘がドラえもんを観に行くのはいかがな物か……
いやプリキュアの映画を観にいこうと画策してた俺が言うのもあれですがw
そうだ立夏、オニイチャンと一緒にプリキュアを見に行こう(真剣な顔で

ウワーン!

気がつけばもうスッカリ、
サクラの花が咲き始めてるヨ――

シュン……

でも、なんか、
こうしてサクラの花を見てると――

……

ふわああああぁ――

――エヘッ

ナンカ、眠くなってくるネ!

今日は、キチョーな春休みの
最後の2日のウチの1日だけど――

まあ――
いっか

「まぁ、いっか」が長谷川明子の声で脳内再生されてしまったw
こういうところ美希と結構似てますよね。おおらかというか細かいことを気にしない豪胆さというか。
桜が咲いたなら花見をすればいいんだよ。立夏を酔わせてイタズラしたい衝動に激しく駆られます。

このままお昼寝って
いうのも――

春休みナラデハの過ごし方だヨネ?

ではでは、オニイチャン――
おひざをハイシャク

オヤスミナサイ~♪

――ゴロンチョ

もう立夏は可愛いなぁ!(*´Д`)
これはこれで妹キャラの完成形だと思うんですよね。
シスプリの可憐とべびプリの立夏、この二人に勝る妹属性キャラはそういないと信じてます。
それにしてもこれはなんという「陽射しの中のリアル」フラグ……いや俺あのゲームやったことないけど。
春のうららかな日和に立夏を膝枕する。なかなか幸せな光景だといえましょう。
しばらく眠らせたままで自然に起きてくるのを待つのもやぶさかではないですね。可愛い寝顔を心行くまで堪能したいです。


4/5 春風 明日から!

明日からいよいよ
新学期です

みんな――
春休みの間に
元気をためることが
できたかしら?

やっぱり――

なんとなく――
落ち着かない
春休みになってしまって。

仕方ないですよね。

あんまりのんきに
お外に遊びに行くって
いうわけにもいかないし――。

でも、私達は――
なるべく普通に
過ごすようにしてました。

かえって――

みんながそろって
おうちにいて――

お絵描きしたり、
ゲームをしたり。

おやつを食べたり、
手遊びをしたり――

みんな“お兄ちゃん”にも
たっぷり甘えて――

ウフフッ

のんびり平和な
春休みだったかも
しれません。

三月は半分ぐらいべびプリ日記がなかったからやたらと早く感じました。
トゥルー家は春休みの間、あの人数が家にいるのか……
小さい子たちはお姉ちゃんが家にいるだけで喜びそうですね。

でも――

明日からはいよいよ
新学期開始です!

学校に行ったり、
部活をしたり――

色んなことが――
前みたいに動き出します。

夕凪ちゃんや立夏ちゃんみたいに――

少~し

元気が余ってきちゃってる
ような子たちもいるから――

そろそろちょうどいいのかも
しれないですね

夕凪は休みが続くと際限なしにテンションが上がっていきそうでw
適度に学校やら宿題やら勉強やらを挟んで安定させないとww
春風さんと蛍的には学校が始まったら弁当も作らないといけないから大変ですよね。
その辺りをサポートするのがデキる長男スタイルか。

みんなが元気にこの日を迎えられて
お料理当番の春風としては
ホッと嬉しいです♪

だから――

そろそろ

これからは――
毎日チビさん達に独占されていた
“お兄ちゃん”も
解放してもらって――

今夜からは――春風の所に
帰ってきてもらえるのかな、
って思ってます

――きゅん

春休みも終わって――
ここからはもうオトナの時間

今夜は余震があっても――
王子様と一緒だから――
ぎゅううって抱きつけると思うと――

ちょっぴり安心です――

なんという平常運転……
「明日から新学期」→「今夜はいっしょに寝ましょう」というまったく脈絡の無い話の展開はさすが春風さんといったところかw
にしても「春風の所に帰ってきてもらえるのかな」ってそんな俺が春風さんのところにいるのがデフォルトみたいなw
春風さんの新妻っぷりが留まりませんね。
ふたばのスレで言われてたんですが、春風さんが新妻面をしてひちちが彼女面してホタが愛人面するってのになんかやたらと納得しましたw立夏も母親面してたしこの家族どうなってんだww


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日はHKとPと飲み会をしてました。
例によって俺のバイト先でワイワイやってたんですが、Pの性格がここ数ヶ月で変わりすぎてて笑い死ぬかと思いました。
まさかあんな風に下ネタ特化になってるとは……
でも飯食ってる場所で唐突にオ○ニーの話をするのはどうかと思うんだ……
飲んでたのがカルピスチューハイじゃなくてよかったよ、いやホントに。

そんなわけでこんにちは。
昨日、ワインを初めて飲んだんですが、あんまり美味しくありませんでした。
もっとこう甘いと思ってました。やはり俺はチューハイかカクテルしか無理っぽいです。
ビールも一応飲めますけどね。

まずはゲームの話。
四月に入ったのでオフ会に向けてスマブラの練習を開始しました。
上手い具合の対戦スレがvipにあればいいんですが、しばらくはカンを取り戻すためにCPU戦がメインになりそうです。
予定としては2週間でカンや元の操作精度を取り戻して、そっから残り2週間で仕上げていくつもりです。
土曜日にBと対戦してたんですが、リュカがダメダメになってて驚きました。
結局また崩しに困るところまで戻ってるっていう……逆にシークはそこそこ戦えました。
アルカナばっかりやってたおかげか接近戦の判断力でも上がったのかも知れません。
トゥーンは飛び道具を撒くところからやり直しで、ソニックは着地キャンセルとSJ空後の精度を戻すのが主な練習内容になりそうです。戦いのコツとか間合いの取り方とかそんなのはまだまだ先になりそうorz
ネット対戦も弱い人スレからやり直しですね。まだあのスレがあるかは知りませんが。

アルカナももちろんやってます。
あかねのキャラ性能に甘えてたことが発覚して、リリカで心機一転PSR120を目指します。
現在は70前後をウロウロとしてます。基本コンボはゲージを使いまくるのでそろそろクイックエアを使ったコンボを覚えようかなと思ってます。あれだったら1ゲージで6000ぐらい。EFCを使えばゲージを溜めながら上手く第一ラウンドを戦えるようになりますし。ダッシュ>カカト>エア>JAjcJAJBJE>ジェノ3段ならノーゲージで7000ぐらいでるっぽいですし。エアは偶に出せるんだけど、間違ってスクリューを出しちゃうことがあるので慌てないで落ち着いてプレイしたいです。
あとNHぶっこみが単調になりがちなのも矯正したいです。NHしたら必ず攻撃を出すってのは悪いクセですね。
相手の攻撃を釣る目的でNHを出せるようになればまた変わってくるのでしばらくは意識の改革から着手したいところです。
単純な問題ではコマミスをもっと減らしたいです。昇竜コマンドがどうして覇王コマンドに化けるんだ……
特に逆向きの時に顕著です。
左向きの時に2Eを当てる→ドゥーゼ当ててEFCしてエリアルを超ジェノで〆て10000越えおいしいです(^q^)ってやろうとしたらドゥーゼがディングフェルダーになって/(^o^)\
逆に肝心な時にディングフェルダー出ねぇしww5Eが出るとかww
ベルガーも波動拳みたいなノリで出してるんですがちょっと控えたほうがいいかも知れませんね。後隙がでかい……何度パコーンってなったことかw
中距離で固めてくるシャルに対して隙を見てディングフェルダーを打ち込んでざまぁwwって出来る日は来るんでしょうか?

アルカナと言えばファンブックがようやく届きました。
なかなか値は張りましたがなかなか良いものでしたね。
対戦攻略は最初から期待してなかったので、期待以上のファンブックでした。
全キャラのEDCGと書き下ろしSSとイラスト集だけで2400円分の価値はあると思います。
神衣のEDCGでねーちんは寝るときジャージ穿いてたんですが、それはまた俺の好みに合わせてくれたのかな?
まぁ、あれはジャージというか体操服だと思いますしね。もっとこう市販っぽいジャージだったら俺得だったんですがw
あとこたつで寝てるねーちんのイラスト可愛すぎワロタw
うん、やっぱリリカよりもねーちんだな。ただ使ってる分にはリリカの方が楽しいんですが、これは浮気ではないですよね?
好きなキャラを上手く使えて強くなれたらそれが一番いいんですが、そうもいかないのが対戦モノの悲しいところ。
スマブラもずっとそうでしたしね。ソニックがいいんだけど結局トゥーンが一番使えてましたし。


ここからはアニメの感想でも
もちろんスイートプリキュアの感想です。
『スイートプリキュア♪』8話感想 セイレーン可愛すぎんだろ・・・ニヤニヤが止まらない
もう8話もやったのか……
それにしてはまだ何にも話進んでないなww
今回はそこそこでしたね。テンポは良かったんですがペース配分が間違ってるというか……

以下抜粋。
今回のオチは秀逸だったw
響の友達がスポーツならそりゃ奏はスイーツだわな

サクラ周りもテンポ良くて素晴らしい回だった>>

オチは良かったな。
というか響は発表する作文であそこまで書けるのは凄いと思うw

今のところ一番面白かった>>
お前それ毎週言ってね?

これアレだろ
絶対寝返るフラグだろ
ていうか百合展開だろ

あとセイレーンにも戦闘能力あるのね
普段からちょくちょく戦えばいいのに>>

どうもスイプリは戦闘に重きを置いてないのかセイレーンに戦闘能力があっても「ふーん」ってカンジだわ。
もっとこうイース様みたいにガツガツきて欲しいです。

奏の立ち回りがほのか舞のそれだったな
30分早かったように感じる>>

奏は毎回そういう立ち回りを心がければいいのに。

今日は珍しくテンポよかったな
相変わらず戦闘はオマケ扱いだけど>>

まぁしばらくしたら、具体的には夏ぐらいになれば戦闘シーンも改善されるでしょう。
今はそう信じるしかない。

何で家の中に電話BOXがあんの?>>
それよりも電話してる時もダンベルで筋トレしてる響にビックリしたわw

めっちゃくちゃ面白かったw
ミューズはセイレーンでほぼ確定すなぁ>>

あの仮面の人ってミューズって言うのか……

807 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/03(日) 09:12:48.41 ID:xfRYnqjv0
申し訳程度の戦闘シーンなら正直いらないよなぁ
今回は特に無理矢理戦闘シーンに突入した感じがした

833 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/03(日) 09:14:56.28 ID:oiUE091d0
>>807
プリキュアは変身シーンと戦闘シーンが必須だからだろ>>

必須だったらもっとその二つを活かして欲しいとは思います。
ただ戦うこと自体が目的じゃないのと敵側がマジなのかお遊びなのか解りにくいのが問題かと。
SSだったら泉を奪還するために戦わなきゃいけないし、フレプリだってナケワメーケほっといたら街や人に被害がでるから守らないといけないし。ってなカンジで。
放送前に言われた友情・努力・勝利の三本柱のうち「勝利」がかなり薄いと言わざるを得ないです。


スペースが余ってるのでまとめスレでも
キュアミューズの正体予想まとめ
まだミューズ自体が出て来てないのにもう正体の予想がなされてんのかw

以下抜粋。
キュアミューズの正体は?
 (1)ハミィ説
   ・プリキュアの味方をするならハミィがやるのが自然
   ・セイレーンだとすると、セイレーンの人間体が多すぎになる
   ・セイレーンが将来改心するとしても、11話段階ではあまりに
    早すぎでは?
   ・セイレーンの色に似ているのは、意図的ミスリードの可能性あり

 (2)セイレーン説
   ・色、紋章はセイレーン以外の何者でもない
   ・現時点ではまだ改心しきっておらず、立場上は敵のままだからこそ、 
    表だって味方できないので、覆面をかぶってこっそり活動するのでは?
   ・現時点では悪のプリキュアとして活動する可能性もある

 (3)アコ説
   ・音吉の孫は確定のようだから、音吉同様、アコも何かプリキュアに因縁が
    ありそう
   ・時計塔をじっと見つめて何か考えている描写があった。OPでミューズが
    時計塔のところに立っている場面と関係がありそう

 その他、アフロ説、響母説なども>>

アコちゃんは無いだろw
いやなってくれれば俺得ではありますが。

それぞれ批判的に考えると
 (1)ハミィ説
   ・8つめのフェアリートーンも持っているのは不自然
   ・色などの共通点が無い

 (2)セイレーン説
   ・紋様等はメイジャー・マイナー両国にとって普遍的なものでありセイレーンとは限らない
   ・標準のものではない人間形態とミューズに類似性があるのはミスリードの可能性が高い

 (3)アコ説
   ・小学生がグラマラスなミューズに変身するのは考えにくい。

 てかスイーツ姫説どこいったww>>

セイレーンに似てるのはミスリード狙いだと普通思うよなぁ。
俺もそう思ってますし。

15 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/01(金) 11:23:22.38 ID:KsvnibJM0
 セイレーンの悪とダークプリキュアの悪ってどう違うんだ?
 雰囲気的にはセイレーンの悪のほうはなんか優しい感じがするんだが・・・・

20 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/01(金) 12:49:12.54 ID:22ewJNQo0
 >>15
 ダークはプリキュアを倒す為に造られたガチの悪。
 それに対してセイレーンは根っからの悪ではない上に間抜けな部分も見られる。

23 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/01(金) 13:01:34.20 ID:BaSSAxzh0
 >>20
 元は善人だろうね。ただ素直になれないんだよ。
 取り巻き三人も悪い奴らじゃなさそうだし、敵ボスのメフィストも実は悪くない人な気がする。

 そうなってくると、本当の悪者もしくは真のボスは誰なのか?ってことになるよなぁ。
 なんかメフィストからはブンビーさんの匂いを感じる。

 話の奥にある核心は、いつ顕になってくるのか・・・
 もしかしたら、話の核心がメフィストとアフロディテの痴話喧嘩とかなら・・・

24 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/04/01(金) 13:04:53.69 ID:ek8AAD0TO
 >>23
 パイプオルガンが完成したらキリエ・エレイソンを響かせながら音吉さんが本性を現すんだよ!>>

音吉さんがラスボスだったらとんでも展開すぎるww
実はアフロさんがラスボスになるんじゃないかなぁ?と思ったり思わなかったり。


お次はこれ
『スクライド』10周年プロジェクト始動!スペシャルエディション制作決定
なん……だと……
なんだかオラわくわくしてきたぞ!

以下抜粋。
再構成かぁ
しかし削るとこが思いつかんね>>

序盤をちょこちょこ削ったところでたかが知れてるしな。
中盤に中だるみがあった気がするし、そこをごっそりいくしかないな。

おまえらはスーパーピンチのアルター使いか>>
あのアルター名って「スーパーピンチ」だっけ「スーパーピンチクラッシャー」だっけ?

立浪ジョージのビッグマグナムに憧れてたなあ>>
ラディカルグッドスピードが最高に好きです。

最終回のEDへの入り方が最高に格好良い>>
結局、あれはカズマの手なの?

漫画版は神>>
漫画をアニメの声優で再現してたやつが面白かったです。


最後に動画でも


今年もやってくれたかw
BBAコールと16文キックでどうしても笑ってしまうww
こういうの見てると、プリキュア同士の戦いが観たくなるな……
プリキュアで本格対戦アクションゲームでねぇかなぁ……



シュヴァルツヴァイスだっけ?曲。
それにしても5シリーズはどっちも劇場版に恵まれてますね。
ダークドリームは5シリーズの中で一番可愛いキャラだと思います。



安心のmisobon_ism氏
バージルとタッグを組んで大会で大暴れする日が待ち遠しいです。
ところで最近、MUGEN動画が全体的に停滞気味なのが気になります。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。
そういやOVAの先行上映の場所が発表されたり、中止されたりで困惑してるんですが、結局先行上映会はあるの?ないの?

では、スタート。

3/30 蛍 募金とプリン
まだまだ東日本震災に言及するみたいですね。
今回は募金ですか。ちなみに俺は500円ほどしか募金してません。

朝ごはんを食べ終わって――
キッチンの後片付けが
終わったなと思ったら。

お庭の方から聞こえてくる歓声。

時計を見ると――

今度はたちまちチビちゃん達の
お十時のしたくです!

ふぅ――

春休みってなんだか
時間がたつのが早いですね。

お昼ごはんはみんなの大好きな
スパゲッティだから――

あんまりおなかに
響かないように。
今日のお十時のメニューは
ちょっぴり軽めに――

お砂糖入りの甘い牛乳と
昨日作っておいたミニプリン!

あら?

お兄ちゃんもほしかったですか?

うふふっ――

朝ご飯が7時半に食べ終わって後片付けしたら8時ぐらいだもんなぁ。
10時まで二時間ぐらいしかないし早く感じるにも仕方ない。
それにしても冷静に考えると中学3年生と高校2年生に家事をまかせっきりってのも気が引ける話だ……
子供の頃は大丈夫でしたけど、今は朝ご飯を食べたら昼まで何も食べたくないな……

お十時をいただくのは――
まだまだ体もおなかも小さな、
まだ学校に行ってない
チビちゃんたち――

青空ちゃんとにじちゃん、
さくらちゃんに観月ちゃんに
真璃ちゃんと――

あーちゃんはまだ
赤ちゃん用のミルクです

うふふふっ♪

お兄ちゃんはミルクと牛乳、
どっちがいいですか?

お十時ですよ――って
お庭で遊んでる声をかけたら。

1番最初に駆けてきたのは――
珍しくちょっぴり泥んこになった
さくらちゃん。

ごめんな。お兄ちゃん、牛乳もミルクも嫌いでごめんな。
それにしてもこの家、未就学児多すぎるw

さくらちゃんがドロんこ遊びなんて
珍しいなって思って――
おはなの頭にちょこんとのった
ちっちゃなドロを拭いてあげると――

とーってもうれしそうな
にっこにこの笑顔で――

「おにわでみつけたの!
これ、ほんもののおかね――
さくら、ボキンするの

差し出してくれたのは――
お庭のどこかに落ちていたらしい
土で汚れた外国のコイン。

……

蛍の持ってる100円玉と
取りかえっこして――
あとで一緒に募金しに
いくことにしました。

さくらちゃんみたいな優しい妹がいて
蛍は幸せだなって思いました。

なるほど、庭でコインが見つかったから他にもないかみんなで探してたってわけか。
もしかしてそのコインって集めると配管工のヒゲ親父が一人増えるあれじゃぁ……
よし、ホタと一緒にさくらを募金に連れて行って若夫婦とその娘に間違われる作業に勤しむとするか(*´Д`)


3/31 霙 明日から
「【超速報】四月」ってやつですね。
さすが霙姉というかなんというか……

明日から――
4月になる。

振り返ってみれば、
あの日から――

もう20日。

長かったような
短かったような――

まるで悪い夢を
見ているような――
時間だった。

何度も――
今すぐにこの夢が
覚めて欲しいと願う
苦しい時間。

改めて思うのは――

私達、人間の生の
小ささと儚さ――

そして。

その小さな命の――
限りない尊さ。

宇宙の塵のごとく――
小さな儚い私達の人生の
なんという重み。

みな等しく――

私もオマエも――
そして私達の小さな妹たちも。

同じその重さを持っているのだなあと
改めて思う。

……霙姉、キャラ違くないですか?
まぁ流石におちゃらけてる気にはなれなかったということでしょうけど。
ちなみに俺もあの日から悪夢のようなPSR下落が止まらないんですが……( ;ω;)

こんな日々にも――

明日からは新しい月が
やって来る。

私達はまたみな新しい年次を迎える。

与えられた日々に感謝して――
また新しい日々を迎えよう。

今、私達にできること――

それはささやかな募金や節電と、
小さな妹たちを支えてやること――

愛すべき家族を、
ただ互いに思うこと、だ。

今年は学年が進んだりするのかな?
まぁ4/7ぐらいになれば自ずと解ることでしょうから、今はあれこれ考えて仕方ないですがw
一応、震災関連は霙姉がこの日記で〆て終りかな?
最後の言葉を見ると、いやはやなんともべびプリらしい着地点に至ったなと思います。


4/1 真璃 初日。

――ふん。

え~え、そうよ!

マリーは――

どうせ、まだ見てないわよ。

上野の――

パンダ。

だって――
仕方ないじゃない?

気がついたときには
上野動物園にパンダは
いなくなってて――

うちでは動物園って
いったら――
たいがい井の頭公園だし。

ほら、あそこって
ミニ遊園地だってあるし、
モルモットだってさわれるし、
とっても楽しいのよ?

マリーなんかしょっちゅう
行ってるからもう――
自分の庭みたいなものだし!

あ、もちろんウチだって、
双子のかーわいい赤ちゃんパンダのいる
和歌山のアドベンチャーワールドには
いったことあるわよ?

あそこはパンダちゃんが
すごくたくさんいるし、
もうほわんほわんしてて
最高にかわいいの!

そういや俺、家族に動物園に連れてってもらったことあったかな……?
遊園地は何度かあったのを覚えてるけど、動物園はなかったような。
あ、でもアドベンチャーワールドは行ったことあるな。
家族で取った写真もあるし。ただ俺は写真を取るとき何かを見つけたみたいで全然カメラの方を向いてなかったけどw

だから――それを知ったら
もうこれはダンゼンマリーの勝ちって――
思うわ。
思うけど、でも――

……

きぃ――もう!
悔しい~!!!!

聞いてよ、フェルゼンったら!

今日公園で会った
同じ幼稚園のキコちゃんに――

「今日パパとパンダ見てきたの

って、自慢されたあ~!!

うわあああああん!!!!!

噂のパンダ食パンも持ってたのよ……

マリーはもうそんな
コドモじゃないし――
パンダはそんなに興味ないけど、

パンダパンは――

パンダパンは――

1度食べてみたかったんだもん~~!!!

フェルゼンは知ってる?
パンダパンっていろんな顔があるのよ。
どれもこれも超キュート!

マリーのプリンセスハートを
ズキュンと撃ち抜きよ

だから――お・ね・が・い

明日は――
マリーをパンダのところまで
連れていって♪

女王様のマリーがキコちゃんに
負けてるなんてそんなこと――

私の愛しいフェルゼンは
もちろん絶対に――
許しておけないわよね?

――ウフフ

パンダパンってなんだ……?
マリーを上野まで連れて行くとなると麗がついてきそうだな、山手線的な意味で
何はともあれこのマリーの日記を見る限りこっからは平常運行みたいですね。
残りの日記は少ないですが、改めて堪能していきたいと思います。


では、今回はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。