NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
ヴィクトリースパークにべびプリのアニメ版が参戦するそうですね……
詳しくはこちらからどうぞ。
……またホタが出るまで4000円単位で買い続ける悪夢のような日々が始まるのか……
今度はもう箱で買った方がいいかも知れませんね。

そんなわけでこんにちは。
今日は休みだったのでほったらかしだった今期アニメのアニソンのチェックをしてました。
収穫の程は微妙なわけですが……
結局、良いと思ったのはazusaの新曲2つとタイバニのOPED、後は俺翼のOPってところです。
あと昨期でチェックから漏れてたスタドラの後期OPとISのOPかな。
後はSCANDALの「ハルカ」も一応アニソンらしいのでこちらもですね。
それからDOGDAYSのOP。来期もなかなか不作っぽいので心配です。
あの花といろはを観てればもうちょっと選択肢も広がりそうだったんですけどね。


昨日、久しぶりに漫画をジャケ買いしました。
最後のジャケ買いはたしか「空の下 屋根の中」だったはずのでだいたい一年ぶりぐらいですかね。
で今回買ったのは「それが彼女のセイギなら」の1巻。
正直な感想を言うとハズレでした。まぁジャケ買いなんてハズレてなんぼなところもありますし、偶にはこういう風に勝負していかないと人間腐っちゃいますよね。
ストーリーの方はいとこの三姉妹+母親のところに男が居候するっていうカンジですね。
なんど見てもこの主人公が「黒子のバスケ」の火神に見える……

母親は官能小説作家、三姉妹が上から大学生2年、高1、小5。
名前は母親が絹、姉妹が上から紬、綾、更紗。織物が元ネタみたいですね。
三姉妹+主人公で官能小説のネタ出しのお手伝いをするみたいなそんなカンジ。
だから必然的にお色気シーンが多くなってます。
特にピンと来るキャラはいませんでしたね。強いて言えば綾の友人の沢渡みずきかな。
メガネキャラが一番に来るとかどうなってんだ……orz
にしても俺ホントに「○姉妹のホームコメディ系」の漫画が好きだなw


話は変わってゲームの話。
DQ6は二時間ほどプレイして今はミレーユが仲間になった辺りです。
主人公の名前はテキトーに「アルカ」ってつけました。プレイ開始直前までHELLSINGを読んでたのでw
ざっとプレイした感想なんですが、これ難易度落ちてませんか?
昔SFC版をやった時はもっと大変だったような気がするんですが……
夢見の洞窟が狭く感じるのは俺が成長したからなんでしょうか?


お次はアニメの感想をば
『DOG DAYS』13話最終回感想 物凄いご都合展開だったけどDOG DAYSらしくて良かったね
余りのご都合展開ぶりに観たことを後悔しました。
結局、このアニメは何がしたかったんでしょうか?
これ見る直前にタイバニの13話を見てたせいか余計にDOGDAYSは何がしたかったのかと……

以下抜粋。
流石にここまで都合がいいと笑ってしまうわww>>
渇いた笑いしか出ませんでした

突っ込むだけ無駄なんだろうけど
あんまりだろコレw
前回の引きなんだったんだよ>>

あれだ、萌えだけが売りのアニメにありがちな、最終回近辺に急にシリアスになるあれとそっくりだw

こんなご都合展開にするんなら帰ったら記憶がとか帰ってこれないとか丸々いらなかっただろ
エクレールと風呂にでも入ってれば良かったんだよ糞が>>

たしかにもういろいろとイチャイチャして笑顔でまたねで充分だと思う。

いろいろ残念なアニメだけど良い最終回だった

ベッキーとは何だったのか>>

俺からしたらぱよの声が聞けるってだけのキャラでした。

なぜリコの好感度は急激に上がりましたか>>
マジメに恋愛モノをやろうとするとかませ犬にされるタイプだよね。リコって

なのはと同じでいらないキャラ多すぎ
出番が全くないキャラ何人いたんだよ>>

真剣な殺し合いをしてキャラを使い捨てていくならあの人数でも問題ないんだけどな。
別にいなくても話し回せるんじゃね?ってなってるのが問題だと思います。

で、結局シンクの母親は誰だったの?とらハかなのはシリーズと繋がったのかな?
最終回に解るんじゃなかったのか?まとめスレにも上がってないってことは誰も解らなかったのかな……
もうなんか不完全燃焼すぎて気持ち悪いです。


ここからは2011年上半期好きキャラランキングとなります。
例によって40位から発表という中途半端さですが、そこはご容赦願います。
前回、前々回のランキングは以下でどうぞ
2010年上半期好きキャラランキング
2010年下半期好きキャラランキング

基本的な部分はあまり変わってないですがそこは勘弁してほしいです。
結構精力的に探してるんですがなかなか良いキャラが見つからないんですorz
と、いうわけで発表。
例によってカウントダウン方式でいきます。

まずは40位から31位です。
(↑)40.春日舞織(アルカナハート)           (↓)39.柊いのり(らき☆すた)
(↑)38.大西小春(カラフルキッス)           (↑)37.音無小鳥(THE IDOLM@STER)
(↓)36.リリカ・フェルフネロフ(アルカナハート)    (↑)35.四季冬香(四季おりおりっ!)
(New)34.GUMI(VOCALOID)              (↑)33.如月千早(THE IDOLM@STER)
(↑)32.七咲逢(アマガミ)                 (New)31.寿美幸(ときめきメモリアル2)

この辺はちょっとしたことで入れ替わりがあるので前回とメンツがまったく違いますね。
ほとんどのキャラがランクアップしてることからもそれが顕著ですね。
はっきり言ってここら辺の順位と圏外はほとんど差がないですw
特筆すべきはやはり初登場のGUMIと美幸ですかね。GUMIをよく聞くようになったのは今年の春のはず。
ルカの恋愛系の曲がヤンデレ祭りなのに対してGUMIのは純愛系が多いような印象があります。
その所為ですかね。GUMIがやたらと可愛く見えるのは。
美幸は少し前の美幸攻略記事を見てもらえればランクインの理由が解ると思います。

お次は30位から21位です。
(↑)30.アリス・キャロル(ARIA)              (↑)29.玉敷菊花(初恋指南)
(↑)28.マリア・オーエンス(SDガンダムGジェネレーション)  (New)27.水無月かれん(Yes!プリキュア5)
(↓)26.レン(MELTY BLOOD)              (New)25.佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
(↓)24.宮子(ひだまりスケッチ)              (↑)23.鷺沢縁(Memories Off それから)
(↑)22.藤浪朋子(Canvas2)               (↓)21.天使綿雪(Baby Princess)

割と順位を上げたキャラが多くて驚きです。
下がった宮子と綿雪もそれぞれ2つと1つ順位を落としただけですし。
レンはまぁ……うん……
菊花と朋子が一つずつ順位を上げてるのがなんとも。やはり稀少属性持ちは強いですね。
後はニューフェイスの杏子か。もうちょっといけるかなぁとは思いましたけど結局ここに落ち着きました。
かれんさんも一時は1桁台だったのに気がつけばこんなところに……

ランキングも佳境の20位から10位まで
ここからはキャラ一人ひとりにコメントをつけていこうと思います。
画像も付けておきますので、気になったのであればキャラの名前をクリックして画像を確認してみてはいかがでしょうか?
尺かせぎ?なんのことやらサッパリですな。
(↓)20.四葉(Sister Princess)
じりじりと下がってきてますがまだまだ健在です。
いろんなキャラがボロボロとおちて行ったことを考えると残れるだけ強キャラです。
前々回5位、前回16位、そして今回が20位とこれだけ見てもきちんとブレーキがかかったのが見て取れますね。

(↑)19.ユリ(QUIZ MAGIC ACADEMY)
このご時勢にまさかのランクアップ。
最初はルキアの代わりという扱いでしたが、今ではすっかりルキアを超えてしまいました。
やはりスポーツ少女(ユリは格闘技だけど)は良いものです。

(↑)18.南冬馬(みなみけ)
今気がついたんですが、前回のランキングではトウマって圏外だったんですね。
何を考えてたんだ、当時の俺は……
ちょっと前にブログに書きましたけど少し前の原作のトウマが可愛かったので、この順位に。
連載が現在進行形のキャラはこういうことがあるのが強みです。まぁ展開次第では一気に落ちたりするんですけどねw
あぁそうか、去年のあの時期ってトウマの百合っぷりがプッシュされてた頃だったのかも。

(↑)17.乃莉(ひだまりスケッチ)
「ごめんね宮子、こんにちは乃莉」の合言葉と共に始まった俺の乗り換え劇ですが、乃莉は思ったより伸びませんでしたね。一時期は一桁に迫りそうな勢いだったんですけどねw
ただひだまりはまだまだ未来のある作品ですし、こっからの展開次第ではワンチャン上位入りもあります。
去年のやつでもいいましたがこれからのひだまりスケッチに期待ということで。

(↑)16.天使海晴(Baby Princess)
みは姉、俺だ!天気教えてくれ!
数少ない姉属性キャラがここにランクイン。
姉も含めてなんですが年上属性が苦手すぎる……
だからこそ気に入ったキャラ姉キャラは軒並み良いランクなわけですが。

(↓)15.巡音ルカ(VOCALOID)
前回の7位から暴落。
ピンク髪最後の砦もあっさり陥落してしまいました。
敗因はやはりボーカロイドという設定に難ありってところでしょうか。
ルックスは極上なだけにたったそれだけで見限ってしまうのは勿体無い気もしますけどね。

(↓)14.可憐(Sister Princess)
順位を一つ落としてしまいましたがなかなかの安定感です。
安定の妹力。それが可憐の最大の武器。
可憐は外見的には俺が好きなポイントが一つもないのによくここまで高ランクを維持できるものです。
まぁ性格や設定は物凄く俺好みなわけですがw

(New)13.美翔舞(ふたりはプリキュアSplash☆Star)
最強の美少女である舞は13位になりました。
外見、性格のすべてが高水準で纏まった至高のキャラ。
舞を見て「美少女じゃない」と言う人はいないでしょう。
ランクが伸び悩んだのはずばりガチレズであることですね。
これさえなければ……と幾度となく思ったものです。

(New)12.草場春河(落花流水)
春河は結局この辺りに落ち着きました。
ほんのちょっと前までは上位にいたんですけどね。
それ以上の化け物の上位参入と性能の頭打ちでズルズルとこの順位まで下がってきました。
思うに俺の中で春河はとことん「多汰美さえいなければ強キャラ」というイメージですね。
しかしながら今後原作で春河の新しい一面でも出てくればまだまだ上位に返り咲くことも可能だと思います。

(→)11.古明地さとり(東方project)
死屍累々の東方キャラですが、流石のさとり様。前回と同じく11位をがっちりキープ。
ということはここが一つの壁になってるみたいですね。
東方キャラはアリスもパルスィも小町っちゃんもお空も全員圏外になってしまいましたね。
俺の東方ブームは完全に終わってしまったようです。

(→)10.ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン(ストライクウィッチーズ)
さとり様と同じく前回の順位をがっちりキープ!
この二人、昔で言うところの宮子、ユリと同じポジションですね。いわゆる「この二人は上位には入れないけど、この二人を超えないと上位には絶対入れない」っていうポジション。
ただニパはつい先日発表されたストパンの新キャラ「イザベル・デュ・モンソオ・ド・バーガンデール」と入れ替わりがあるかも知れません。なんてってたってイザベルは男として育てられた少女でしかもスパッツですからね。しかし名前長いなw
まぁイザベルは外見があんまり好みじゃないですし、しばらくニパの順位は安泰だと思います。

いよいよ最後の9位から1位までです。
こっからがいわゆる上位陣ですね。
基本的には右のプラグインの「8割被ったら~」のキャラばかりです。
例によって画像とセットでどうぞ。

(↓)第9位 犬若あかね(アルカナハート)
wp_akane_1280x1024_20110629183558.jpg
ねーちんは順位を一つ下げて9位でフィニッシュ。
しかしながら前回より順位は低いですが扱いは良いです。画像付きですし。
そもそも上位陣は前回の順位の基準と今回の基準は別物ですし当たり前と言えば当たり前ですね。
前回の5位=今回9位ぐらいがだいたいの目安です。
アルカナでねーちんを使い続けてたらもうちょっと順位が高かったかも知れませんね。

(↓)第8位 山吹祈里(フレッシュプリキュア!)
1289914578235.jpg
ブッキーも順位を落としてますね。前回はベスト4だったんですが。
それでも安定して上位に残り続けてるあたりはさすがといったところ。
大友の選ぶプリキュア総選挙でも上位に入ってますし、その底力を今後も見せ付けてほしいものです。

(↓)第7位 シャーロット・E・イェーガー(ストライクウィッチーズ)
10mai495479.jpg
シャーリーもまた順位を落としてます。しかし扱いは前回と同じくらいです。
そういやシャーリーを知ってそろそろ一年ぐらいですね。一年の間ずっと上位に残ってるとは当時の俺はまったく予想だにしませんでした。少なくともシャーリーかブッキーのどっちかは上位から落ちると思ってましたし
結果は二人揃って残留なわけですがwただシャーリーは作品の関係上、新キャラがポンポン出て来てそいつと入れ替えなんてこともありえるかも知れません。
今のところはまったくそんな気配はないですが。

(New)第6位 陽ノ下光(ときめきメモリアル2)
544-68.jpg
期待のニューフェイス。ひびきのの歩く爆弾庫 陽ノ下光は6位に輝きました。
立夏がいなければ5本の指に入れたんですけどね。
俺の中では使い古されてもう粉すら出ないと思われてた属性「幼馴染」を擁して俺の好みのツボをつきまくり見事ここにランクインしました。
いや、ホントまさか単純な幼馴染キャラに再びこれほど萌える日がくるとは思いませんでした。
「嫉妬深い」という稀少属性持ちなのもポイント高し

(New)第5位 九条カレン(きんいろモザイク)
18535928.jpg
迷える俺が見つけた一筋の光明。それがこの九条カレンです。
そのポテンシャルは最強の美少女美翔舞に勝るとも劣らないと信じてます。
作品自体がまだまだこれからなので今後一気に大化けする可能性を秘めた楽しみなキャラです。
作品内での立ち位置が若干多汰美と被ってますが、それを物ともしない魅力的な立ち振る舞いは言うならば萌え四コマ界の麒麟児!

(↑)第4位 天使立夏(Baby Princess)
1228632885449_20110629183551.jpg
無冠の女王立夏は今回4位となりました。
前回がたしか6位だったので二つ順位を上げましたね。
もう蛍の後姿が見えるところまで登ってきました。ただここからはここまで登ってくる時より更に距離があるんですけどね。
同作品内で2位のキャラは基本的には強烈な補正がかかって普通は上位に入らないんですが(例.可憐)、立夏はそれすらモノともせずに上位に残り続けてます。天晴れなことです。

(→)第3位 天使蛍(Baby Princess)
BPI1386.jpg
ホタは上には上がれずとも3位を死守。
前回の3位はアリスの転落による棚ボタ的なものでしたが今は違います。
今年のバレンタインの連続更新前後からホタの抑圧されていた魅力があふれ出しはじめました。
リミッターをはずし兄を狙い姉達と渡り合うホタの姿はまさにメインヒロインの風格!
と、俺は思ってるんですが原作では実際はかませ臭が抜け切りませんw
だからこそ俺が愛してやらねばと思うわけです。

(→)第2位 由崎多汰美(トリコロ)
tatami20101231000.jpg
そして安定の二位。もはやここに割って入るキャラはいないんじゃないかとさえ思えます。
前回「このままホタが上がり続けたら3位転落も」とか書きましたが、ホタが上がれば多汰美も上がる。
そのことを完全に忘れてましたねw俺がどれだけホタを贔屓してるかがバレてしまうww
三回目ともなると流石に書くことがないですね。順位も変わらなければ原作がSTOPしてるのでキャラ性能も変わらない。
トリコロはやく連載再開しねぇかなぁ……

(→)第1位 花穂(Sister Prncess)
花穂 03
はいはい予定調和予定調和w
花穂だけじゃなくTOP3はまったく変化がありませんでしたね。
マジ書くことが何もない……
俺に出来ることは花穂に祝いの言葉を送るぐらいです。
「花穂、三連覇おめでとう!」と


全体の評価としては前回よりも面白味のないランキングになりましたね。
新規キャラは8人。40キャラ中の8キャラだから20%ですね。前回が25%で前々回が約50%だったからどんどん減ってきてますね。これはあまり良い傾向ではないですね。頑張ってるつもりでも新しい何かに手を出すことを躊躇ってるっぽいです。
ただ前回から改善された点もあります。前回は新規がほとんど巨乳キャラだったのに対して今回は貧乳キャラが多めになってます。バランスが大事ですよね。巨乳キャラが増えたなら貧乳キャラも増やさないとw
上位陣はカレン以外がみんな「巨乳or年齢の割りに巨乳」ですがw
前回の最後にも書きましたが「俺の妄想する世界観との折り合い」がランキングで上位にくる条件だったりするんですが、6位の光はそういうのを全部無視して「ときメモの世界観ごと」俺に妄想させるというパワフルさで上位をもぎ取ったりしてます。
今後もそういうパワー溢れる良いキャラクターと巡り会いたいものです。
というところで2011年上半期の好きキャラランキングを〆たいと思います。


ここまで見てくれた方、本当にありがとうございました。

では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


6/27 綿雪 雨もようのプール

今日は今年初めての――
プールの日です

学校のプールは
1年ぶり。

5月のよく晴れた日に――
栓を抜いて大そうじ!

プールに住んでた
アメンボさんや
ちっちゃなお魚さんと――
さようならをして。

ピカピカキラキラの
輝くきれいなプール。

みんなで水着に着替えて
プールに入ったら――

キラキラ☆

ユキたちも――
ちっちゃな光る
お魚さんになれるかな?

ウフフフ――

一年生なのに学校のプールが一年ぶりという矛盾w
これがトゥルー時空の真髄か……
というか誰だよプールに魚いれたのw
ユキのスク水姿が見れるとかユキのクラスメイトは幸福にも程があるな。

朝から少しだけ
雨もようの空で――

ちょっぴり――
心配したけれど。

何とかみんなプールに
はいることができました。

プールはみんなのはしゃぐ
大きな声と水しぶきでいっぱい!

キラキラ、ガヤガヤ――

にぎやかに光る、
初めてのプール。

そして、
なんとなんと――

このユキも!

ちゃーんと入ることができました

連続2時間の授業のうち、
1時間分だけだったけど――

ちゃーんと、みんなと一緒に――
お魚の子になれたの!

ユキ、嬉しい――

ユキはどんどん元気になっていってるな……
病弱属性とはなんだったのか?
というか「病弱属性」は大病を患ってるとかじゃなくて体が少し弱いぐらいがちょうどいいと思うんですがどうでしょうか?でもそれじゃ単に虚弱なだけか。

その後は先生に言われて
プールサイドで見学をしてました。

その時――

みんなが“流れるプール”を
やっているのを見ていたら、
やっぱりちょっぴりうらやましくて、
早く早く元気になって――

次は絶対、ぜーんぶプールやりたい!
って思いました。

ずっと病気だったユキ――

今は半分普通で、半分弱い子。
早く早く元気になって――

みんなみたいな元気いっぱいの
お魚さんになります――

今でこんなに強キャラなのに、完全体になったらどれほどのキャラになるのか……
そういや学校の水泳の授業の最後に流れるプールやったなぁw
ガキの頃から水泳の授業は好きだったけど泳げない人はやっぱり水泳の授業が嫌いなのかな?


6/28 氷柱 鬼のカクラン(タイトルby立夏☆♪)
立夏がタイトルつけてなかったらきっとまた『無題』だったんだろうな。

なんだか――

一昨日くらいから、
体がだるくて仕方がないの。

こんなの初めて。

少し――

微熱もあるような――

……

気がするし。

はぁ……

前線と気圧のせい?

ああ――

イライラする。

っていうか――

イライラする――

気力もないかも。

……

そりゃきっと夏バテだな。
現在進行形で俺もなってるから良くわかるorz
微弱な吐き気と腹痛と倦怠感と体の火照りがごちゃ混ぜになった気持ち悪い感覚なんだろ?
そういう時はとにかく体力の消費を避けるといいぞ。あと飯はしっかり食え。

気のせいか、おなかも少し
痛くなってきたような――

やばい。

ウィルス性の風邪なのかも。

ああ――もう!

こんな時に。

こうなったら――

とりあえず、あなたに
ばっちりウィルス移してから――

寝ることにする。

ほら、下僕。

早くこっちに来てよ――

……

移してあげるから――

……

いいのかひちち。俺に移したら回り回ってユキに移るかもしれないんだぞ?
看病してやるから大人しくしとけ。
今年の暑さと湿気できっと疲れがドっと出たんだろう……
ひちちは特に頑張り屋だからな。ゆっくり休むといい。

というか、今週で日記がお仕舞いなのにここでまたひちちのターンかよw
てっきりヒカル関係でなんかやってから〆ると思ったんですが。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
かんなぎが連載を再開するらしいですね。
アニメやってたのって2007年ごろでしたっけ?あの騒動からもう4年も経ったんですねぇ……
あの騒動は面白かったですね。かんなぎファンからしたら堪ったものじゃなさそうですがw
自分の好きな物がν速民のおもちゃにされるのは俺も別件で経験がありますが、かなりビキビキきますよね。
ともあれかんなぎはまた以前のような人気を取り戻すことができるんでしょうか?
別にかんなぎを読んでない俺からしたら信者が戻ってくるのか、その一点のみ気になりますね。

そんなわけでこんにちは。
BからDS版のDQ6を借りました。
いや、借りたと言うよりはDQ5の時と同じように押し付けられたというのが正しいんですがw
俺一言も「貸して」なんて言ってねぇのにww
現在はときメモ2とアルカナ時々スマブラというカンジのゲームライフですが、ここにどうやってDQ6をねじ込みましょうか……
基本的に時間がたくさん取れるときはときメモをプレイしたいですし、その他の余った時間をDQ6とアルカナで折半ですかね。スマブラはまだしばらく休日のみのプレイとなりそうです。

スマブラで思い出したんですが、7月の海の日を絡めた三連休って今年はプチオフやるのかな?
GWの時に次はやれるなら7月にやるとか言ってたような気がしたのでバイトは一応休みを申請してますが……
プチオフやるならそろそろスマブラの方も前回のリハビリとまではいかないまでも基本的な練習はしておきたいですね。
シークやトゥーンは動かしてるうちに思い出してきますが、ソニックはそうもいかないですしね。
ちゃんと戦闘中のセオリーを守れるように動き方を頭に叩き込まないとダメですし。
でも今回はそんなに間が空いてないので2週間前からのんびりやってもたぶん大丈夫でしょう。
まぁ、どっちにせよプチオフの有無がわからないとどうしようもないわけですがww


話は変わってアニメのことでも
アイマスのアニメのPV3が配信されましたね。
詳しくはこちら
【覇権アニメ】アイマスPVきたぁああああ!誰やオワコン言ってた奴は!
こうして見るとやはりアイマスキャラはかわいいですね。
昔は真一筋だったんですが、今は千早、貴音、小鳥さんが好きです。
精神的に成熟してるキャラが最近の俺のトレンドみたいです。
小鳥さんは精神的にじゃなく肉体的にも成してますがww

以下抜粋。
覇権確定>>
覇権という言葉は好きではありませんが、アニメ開始前からいろいろ言われるとかえって転びそうな気がします。
ところでなんであずささんだけ1の頃の髪型なんでしょうか?

ライブシーン殆どねーじゃん…
大丈夫かよ>>

基本的にオーディションで挿入歌、あと最終回のライブでも挿入歌って流れじゃないの?
曲自体はたくさんありますし、ゲームの曲を使うだけでもだいぶファンサービスになると思います。

これ、今更感が…まぁ見るけど、キャラに愛着がわく前に視聴きりそうだな…>>
ことここに至ってアイマスキャラに愛着が沸いてないなんてことがありえない
愛着が沸いてなくてもその辺のキャラよりかはかわいいですし、萌え豚は群がるんじゃないかな?

キャラ覚えられる自信ねー>>
小鳥さんを入れても15人かそこらなんだし一回見たら覚えられるでしょ。
プリキュアを全員覚えたりべびプリの姉妹を全員覚えたりするよりはるかに楽ですし

全然オワコンやないやないか!
あやうくゲハ情報に騙されるところだったわ>>

これが最後の花道となるのか活路を切り開くことになるのか、楽しみではあります。


お次はプリキュアの感想でも
『スイートプリキュア♪』19話感想 戦闘中までイチャつきやがって!CMでは普通にビートバレw
スイートにはもう戦闘に期待しないことにしました。
とりあえず今は楽譜完成後の新展開に期待することにします。

以下抜粋。
青山先生一人原画乙でした!
おなじみの癖はあったけど違和感というほどじゃなかったな>>

今週の響の目がすごい癖あったよね。
あれはあれで可愛いですけど。

とうとう敵の前でもいちゃつき始めたか

・普通に変身しなくてもあけられる扉の貧弱さ
・ハミィが普通に脱出できるシャボン

いろいろと言っちゃいけないんだろうけど、つっこみどころが多かったなw
ただ、今まで完全無欠だったミューズが不利になってた描写もあるし
新プリキュアでるフラグはようやく少したったね。
ただそれでもこのままだと一か月また伸ばしそうだがw

セイレーンは来週か再来週仲間入りか>>

ハミィがシャボンを脱出できたのは奏がシャボンを奪ったことでシャボンの支配率が変わったって解釈しました。
ビートが出てくるのは再来週だと思います。まだ来週分のエンドカードがありますしw

おい、mktnいつまで引っ張ってんだよw>>
mktnっていうなww

青系統の髪というだけでババア扱いは酷い>>
かれんさんはたしかに老けてるけど、mktnは顔自体は歳相応だと思う。あくまでフレッシュ世界内での歳相応ですがw
ビートはどうなんでしょうね。ババァというにはシャープすぎる気がしますw

扉の中で変身して欲しかったな>>
遠隔変身はやっちゃだめでしょ。一応今シリーズはは二人いないと変身できないって設定になってますし。

649 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/26(日) 09:05:28.97 ID:k7abXefY0
強引に扉を開けて解決するとか(´・ω・`)

682 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/26(日) 09:08:43.21 ID:nrP4/PdR0
>>649
心を合わせたからだろ>>

心を合わせたから、合わせようと願ったからってことかな?
というかそれならミューズがネガトーンに攻撃して隙が出来たところで扉を開いたほうが自然だったような……

676 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/26(日) 09:07:47.74 ID:wrQq9c170
このあいだ、4人目がでるって、いってワクワクしてたのに。
出ないジャン! デルデル詐欺?

684 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/26(日) 09:08:47.46 ID:4HRKFV71P
>>676
君はフレッシュプリキュアを観ていないのか?

693 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/26(日) 09:09:34.47 ID:PXk6xLee0
>>676
毎年恒例のことだw
あと2~3週間待っとけ>>

というかサブタイトルに名前が出てこないと本編登場はないだろww

CMバレはニチアサの華>>
CMバレというか本編以外での公式バレだなwww

セイレーンが化けてたメガネの先生はなかなかよいな(´・ω・`)>>
スイートは結構メガネキャラ率たかいよね。

793 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/26(日) 09:24:53.20 ID:5ynyTabU0
そういや最近は幹部があまり死なないな
確かに初期なら来週で死亡かというところ

812 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/26(日) 09:28:13.14 ID:gMMjbB2eP
>>793
初代は5話辺りで初殉職w>>

フレッシュ以降は幹部の数が減ってますからねぇ……
正直な話、メロディ・リズム・ビートの三人vsトリオザマイナーみたいな形になってガチバトルの末にトリオには中盤で退場していただきたいです。で、新幹部が出て来て新展開みたいな。

音吉の眼鏡と
アコちゃんの眼鏡が
同じような形状と気づいた

まさかアコちゃんの正体は>>

単純に親族だから関連付けてるだけでしょ。
ん?マジ吉さんってアコちゃんのおじいちゃんであってるよな?


プリキュアつながりで関連スレを一つ。
プリキュア総選挙、投票数9367票!ダントツの1位はキュア○○○
結構前にパインスレで話題になってたやつですね。
俺はもちろんパインに票を入れましたが結果はどうなったんでようか?

とりあえず順位をカウントダウン!
大きなお友達が選ぶ!
1番人気のプリキュアは!?
投票総数9367票
結果発表!

21位 (96票)  シャイニールミナス
img_hikari02a.jpg


20位 (124票)  キュアミント
body_mint_20110626030333.jpg


19位 (157票)  キュアベリー
cureberry_l.jpg


18位 (177票)  キュアリズム
2010122705275386a.png


17位 (194票)  キュアルージュ
body_rouge.jpg


16位 (201票)  ミルキィローズ
milky-rose1920.jpg


15位 (218票)  キュアブルーム
chara01_20110626031659.jpg


14位 (220票)  キュアレモネード
body_lemonade.jpg


13位 (260票)  キュアアクア
body_aqua.jpg


12位 (295票)  キュアイーグレット
chara02.jpg


11位 (354票)  キュアピーチ
imga7f9f8efzik4zj.png


10位 (380票)  キュアメロディ
melody_img01.jpg


9位 (434票)  キュアドリーム
body_dream.jpg


8位 (451票)  キュアホワイト
p01.gif


7位 (495票)  キュアブロッサム
chara01_20110626032802.jpg


6位 (545票)  キュアパイン
curepain_l.jpg


5位 (727票)  キュアパッション
20090826001431a75.jpg


4位 (736票)  キュアブラック
img_nagisa02a.jpg


3位 (774票)  キュアムーンライト
A5ADA5E5A5A2A5E0A1BCA5F3A5E9A5A4A5C8A4C8B7EEB1C6A4E6A4EAs.jpg


2位 (946票)  キュアサンシャイン
o0371059610721745425.jpg


1位 (1583票)  キュアマリン
img_299335_3581810_0s.jpg

納得いくようないかないような……
ハートキャッチに票が集まりすぎてるような気がします。
サンシャインとブロッサムが順位高すぎww
そして安定の満薫ダークドリーム省り……orz
ともあれマリンの一位には異論はありません。
投票当時からマリンかブラックのどっちかが一位だと思ってましたし。

以下レス抜粋。
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/26(日) 01:06:51.95 ID:G9AiBwTu0
ハートキャッチ凄すぎワロタwwwwwwwww

3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/26(日) 01:09:41.55 ID:413oefWG0
鳩厨は鳩以外見てない奴らだからな>>

凄いですよね。ハートキャッチしか見てないのにそのキャラがシリーズで一番だなんて言えるんですから。
まぁ俺も初代とMHはまだ見てないのであまり強く言えませんが。

ぶっちゃけブロッサムがドリームピーチホワイトに勝ってることにビビらざるを得ない>>
これは俺も思った。
ラブさんには勝てるかもなぁとは思ってましたけどドリームとホワイトにまで勝つとは……

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/26(日) 01:19:34.63 ID:qQXscR1C0
フレッシュも全体的に高いな

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/26(日) 01:23:26.85 ID:QaZplEcx0
俺も思ったフレッシュ強いな>>

mktnェ……

ブラックが今も変わらず愛されてるのは何か嬉しい>>
それだけブラックの魅力が凄いってことなんでしょうねぇ。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
ここのところ急に暑くなったせいか体調を崩しました。
水曜日の夜の話なんですが、夜中にふと目が覚めたと思ったら急激な吐き気と腹痛に見舞われまして……
しかも疲れてたので眠いことこの上ないっていう。
木、金とバイトが休みでよかったですよ。今もまだ尾を引いてますし。

そんなわけでこんにちは。
べびプリ日記を現行分まで全て保存しました。
全部で950個近くの日記を保存したわけなんですが、やってみると意外としんどいですね。
3年半。口にすると一瞬ですが、思えばいろいろ有りましたね。
最後の最後まで流行という言葉とは無縁でしたが俺はこの作品に出会えたことを誇りに思います。
保存ついでに蛍や立夏、海晴姉さん、綿雪辺りの日記を読み返してたんですが当時の虹裏のスレの流れまできちっと思い出せる自分に驚きましたw

べびプリと言えばヒカルの抱き枕が発売されるようですね。
念願のファンアイテムなわけなんですが、どうせなら他の姉妹のも一斉に出してくれればいいのに……
蛍のが出たらすぐさま確保するというのに。
というか出るなら一番人気のひちちのじゃないの?
あれか、アニメは小説版が原作扱いになってるからメインヒロインのヒカルって流れなのかな?


そういや通販でこんなものを買いました。
SN3Q0017.jpg

・犬マユゲでいこう ソルプレーザ
・ジャアクキング本 ①~⑤総集編
・ときめきメモリアル2 完全攻略&ビジュアルガイド


送料やら手数料やら込みで6000円だったかな?
まぁ妥当なところですね。犬マユのソルプレーザは下手するともっと高額になるかも知れませんし。
これでやっと犬マユが全巻揃いましたね。巻数とかで表示されないから店とかで本棚に並べるとき困りそうですね。
一応、「ア・ティエンポ」「ウルヘンテ」「ソルプレーザ」「熊田クリスピー」「GX」「犬辞林」って順番のはず。
二年前のGXを偶然本屋で発見してそれから集め始めたのでそろえるのにやたらと時間がかかりましたね。
そもそも昔に出た1巻と2巻は絶版になっててもう手に入らないし……
まぁ1巻と2巻のリメイクとして「ア・ティエンポ」と「ウルヘンテ」があるのでその辺は問題ありませんけどねw
Vジャンプでも指折りに面白い連載だと思うんですが、どうにも知名度が微妙な気がします。
たぶんみんなガキの頃に一回は読んでると思うんですけどねw
ちなみに俺がマリオ系のゲームでキノピオを使う(最近はデイジーばっかりだけど昔はキノピオ一筋でした)のも、無双シリーズが好きなのも、クレイジータクシー(初代)が好きなのも全部この漫画の影響です。

ジャアクキング本はもともと買うつもりはなかったんですが、総集編だと言う事なので思い切って買ってみました。
いわゆる同人誌です。全年齢対象なのでお子様でも安心して読めますw
まぁ同人誌なんでお子様は見たら頭狂う可能性がありますがww主にギャグキャラ化的な意味で
表紙を見るたびに思うんですが、プリキュアシリーズはよくもまぁこれだけの数の美少女を生み出しましたよ。
どこに出しても恥ずかしくないキャラばっかりです。
それにしてもプリキュアキャラはみんなレベル高いんですが、やっぱ舞だけ頭抜けてる気がします。
でも俺はブッキーとかれんさんが好きです。
あとS☆Sの二人なら可愛いと思うのは舞ですけど彼女にするなら咲だと思ってます。

三つ目はときメモ2の攻略本ですね。
攻略自体は攻略サイトがあるので必要ないんですけどね。
記念に一冊ってのと光のページ見てニヤニヤするために買いました。
というかときメモは攻略本がいっぱいあってどれを買えばいいか解らなかったので「ビジュアルガイド」の文字を見てこれに決めました。
まぁ他の攻略本は次にメイちるさんの家に行った時にでも見せてもらう方向で……


ところで本日6/25日は陽ノ下光の誕生日ですね。
544-73.jpg

光!誕生日おめでとう!

なんともタイムリーですね。
それにしても俺はなんで今更になってときメモ2を始めたんだろうか?
年末年始のオフ会の時でしたっけメイちるさんに攻略本を見せてもらって二人でなんか話し合ってたのって?
思えばあれがフラグだったのかも。まぁそれ以前にオフ会でときメモ2のトランプで大富豪やったりしてたんですがwこれが刷り込みってやつなのか……いやこの場合はサブリミナル効果の方が近いかwサブリミナルというには余りにマジマジと見てましたけどw

光って2001年時点で18歳なら2011年の今年は28歳になるのかw
まぁそんなこと言い出したらシスプリのキャラとかも似たようなことになりますけどねw
花穂なんて99年の時点で11歳だから2011年で23歳になっちゃいますね。
そう考えると俺と花穂全然歳離れてねぇのなw23歳の花穂……ゴクリ……(*´Д`)
話がちょっとそれましたね。
で、光についてなんですが、今思うとどうしてこれだけのキャラを見逃していたのか……
ケチのつけようがないキャラクターって久しぶりな気がします。
普段ならどんな些細な事にでも重箱の隅をつつくかのようにダメ出しするのにw
基本、キャラも人間も悪いところから見る俺からしたら異常ですよ。このケチのつけられなさは。
俺の作品被りなし好きキャラランキングで五本の指に入る逸材だと言わざるを得ないです。
ちなみに残りの四本は花穂、多汰美、蛍、カレンです。
いや~、ホント良い掘り出し物したわ……

ときメモ2攻略のことも少し
前回の記事では次はほむらを攻略するとか書いた気がしますが、それは一旦止めて、次は不良共を蹴散らすプレイをしようと思ってます。
総番町戦を体験してみたいと思いましてw
ただ戦闘を起こしたりするコツとかが良くわからないのでまた手探りプレイになりそうですけどね。
後は高パラメーターを目指そうかな。

話がゲームにむいたのでアルカナのことも
もはや週1のプレイスタイルになってますがまだ頑張ってます。
今日は2時半やってPSRが1下がりましたorz
どうも以前より闘争心に翳りが見えます。もっとこう憎悪をたぎらせないといけませんね。
今日の俺は動きに自信が見られませんでしたもん……対戦相手もきっと「動きに迷いがある」って思ったでしょうし。挙句の果てに何度も勝ち確を何度も逃すっていうねorz
3ゲージかかえててスラ→カカト→スクリューって入ったんだからCH出さないとダメだろww
なんで着地してんだよwせめて追加スクリュー→超ジェノかフリップ→超ジェノだろっていうw
あと相手がセオリーと違う不思議な動きをしてくるのにも困惑しっぱなしでしたね。
あぁなるほどこういうのを打破するために「アナゴ真拳」が生まれたのかw


スペースが余ってるのでまとめスレでも
20代の男性が「妹にしたい」と思うアニメキャラランキング
まずはそのランキングを引用します。
1位 ドラミ『ドラえもん』 14.4%
2位 草壁メイ『となりのトトロ』 11.9%
3位 浅倉南『タッチ』 9.8%
4位 平沢憂『けいおん!!』 9.0%
5位 さくらももこ『ちびまる子ちゃん』 6.9%


2008112100109_20110625001038.jpg

おいおいwwなんだよこのランキングw
20代、とりわけ後半の人たちはあの灼熱の時代を駆け抜けた猛者じゃねぇのかよw
いったいどこで聞いたらこんな胡散臭いランキングになるんだ?
テレビでよくある安っぽい「人気アニメランキング」そっくりですね。
場違いに萌え系が一つだけ入ってるところまで再現しなくてもいいのにww

以下気になったレス抜粋。
うそつきばっかりだな。
ドラミは結局道具目当てだろ。>>

居候キャラ人気ランキングの時から何も変わってないなw
道具が欲しいとかそのキャラそのものを見てない、いわばキャラへの冒涜ですよ。
どうせ道具がなかったらドラミちゃんが上位に来ることもないんだろ?だったら最初から秘密道具って答えろよ。

キャラが古すぎるし桐乃ちゃんが入ってない時点で20台じゃねぇ>>
キリマンジャロ氏は別に妹に欲しくないけどなww
そもそも「妹にしたいキャラ」なのに実際に妹なキャラばっかりが上位に来るって不思議ですよね。
妹キャラはもう妹なわけですし、どうせなら妹じゃないキャラを妹にする妄想をすればいいのに。

21 なまえないよぉ~ 2011/06/17(金) 19:12:17.23 ID:5RhmRCHb
今妹って言ったら
桐乃、穹、美柑、美也
ここら辺じゃね>>

美也もそこまで有名になったのか……
らきすたのつかさェ……

20代で「木之本桜」が入ってないのはありえん>>
最強キャラktkr

シスプリがないのがおかしい>>
hidamari20090114000_20110415190703.jpg


お次はこれ
はじめて可愛いと思ったアニメキャラは?
初めてだとグルグルのククリ辺りになるかなぁ?
いやI'sのいつきかも。でもあれは漫画かw
ゲームもありならぷよぷよのアルルなんだけど。

以下抜粋
木之本さくらさん>>
こっちでも最強キャラktkr

たぶんククリだったと思う>>
俺らの世代だとククリ無双だと思う。

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/14(火) 22:30:49.10 ID:0gid4i4o0
ヶ原さん

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/14(火) 22:30:56.12 ID:X+muBga+0
ホント最近だが、シャルロット・デュノアちゃん>>

こいうの見るたび思いますが、この人たちは小さい頃アニメを観なかったんでしょうか?

YATのかつらさん>>
天上院桂だっけ?
そういや飛べイサミのイサミ辺りも怪しいな

おんぷちゃん>>
彼女もまた90年代最強ロリキャラの一角……

セーラーマーズ>>
セーラームーンはろくに観たことないですが、外見だけならジュピターが好みです。

美紗さん
思えば俺の桃髪萌えはここからきてる>>

当時から紫亜さん派の俺に隙はなかった。


最後に動画でも


Part8まで観ましたが面白すぎワロタwww
こんなに笑ったのは久しぶりです。
絶妙のタイミングで面白いバグが発生しますねw

ちなみに俺のときメモ1の知識はキャラの名前を数人しってるだけです。
詩織と虹野さんと朝日奈さんと清川さんと鏡さんと片桐さんの6人。
しかも情報ソースの5割が世紀末キャバクラ実況っていうw
「外見は詩織、性格は虹野さん、夜は魅羅」のセリフはいまでも覚えてます。



本編で美幸を攻略したので記念に視聴。
知れば知るほど美幸がイイ子に思えてきた。
美幸が主人公の家にいる時に光も家にやってくるシーンがプチ修羅場でワロタw
光が意外と寛容でビックリしましたね。拗ねて家に帰るかと思いましたが(*´Д`)



まさかこの縛りのまま無事最終回を迎えるとは……
ダンジョンごとの行動の最適化っぷりにいつも度肝を抜かれてましたw
本当にお疲れ様でした。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。


6/23 青空 あいちゅ!
暑いもんな。そりゃ青空だってアイス食べたくなるよな。

あーいちゅ、
あいちゅ!

あいちゅ
あいちゅ
あいちゅ――!!

えへへへへ♪

そら、あいちゅ
だーいすき!

いっぱい
いっぱい
たべる!

おそと、
あっちっち!

おうちも
あっちっち!

そらも
あっちっち!!

にじも
あっちっち!!

あっちっちの――
まっかっか♪

くしししし――

とまとちゃん。

こうして見るとやっぱり青空はだいたいは虹子といっしょにいるみたいですね。
二人でどんなことして遊んでるんだろうか?
sion漫画で描写された時は喧嘩してたけど普段は仲良く遊んでるんでしょうね。

あっちっちの、
おやつはあいちゅ!

あいあいちゅ

まっしろみるく、
おっぱいあいちゅ

みんな、あいちゅ、
いーっぱいたべる!

そら、

あいちゅのおやま
がぶがぶがぶ――!

がおー!

きょうりゅうさん!!

きゃははは

そら、べとべと!

おにいちゃんたべる?

あいちゅ――

そらのあいちゅ――

あーん

うむ。実に子供っぽい。
けどこれ一歳児というより3歳とか4歳とかその辺の知能ですよねw


6/24 星花 今日も暑いです
北海道は昼夜の急激な気温変化に苦しんでると聞く
埼玉の熊谷も暑さ的な意味ですごいことになってると聞く
トゥルー世界は大丈夫なんだろうか?いや吹雪が既にヤバイ状態ですがw

ふぅふぅふぅ――

今日もすっごく――

暑くなりましたね!

星花、今日は――
校庭で遊んでいても、
たくさんたくさん汗をかいて――

休み時間のたびに
何度もお水を飲むことに
なっちゃいました。

昼休みの校内放送でも、
熱中症と脱水症状に
気をつけましょうっていう
放送が何度も流れて――。

お兄ちゃんは――
大丈夫ですか?

やっぱりすっごく――
暑かったですか?

暑さとはあまり関係ないかも知れないけど体調崩したよ……
星花~、看病しておくれ……

星花たちの学校では、
ついに今日から
クーラーがつきました。

本当はみんなで節電を
がんばらなくちゃイケナイ
ところなんだけど――

でも、今日はあまりの暑さに
みんな真っ赤な顔で
授業を受けることに
なってしまったので――

校長先生が今日から
つけることにしますって!

そのかわり――
冷水器を止めたり、
教室の電灯の方は、
1/3にして節電です。

でも、こんなに暑い
真夏みたいな太陽は
十分明るいから――
電気なんていらないですよね

最近の小学校はクーラーがあるのか……
俺が子供の時は下敷きを団扇代わりにパタパタやってたっけなぁ……
そしたら俺の使ってた下敷きが何故か真っ二つに割れたりして焦ったこともあったなぁw
星花も気をつけるんだぞ(いろんな意味で

ずーっと延期になっていた
プールも来週からついに
始まることになったし――

本当に、もうすぐそこに
本当の夏が来ている
みたいな気がします。

今年の夏も――
お兄ちゃんと一緒に
いっぱいいっぱい遊べるといいな

星花、こっそり――
夕凪ちゃんにお願いしてるんです。

お兄ちゃんと今年の夏も――
ずーっといっぱい遊べるように
魔法をかけて!って――

えへへ

ちょっとズルいかな?

でも――

夕凪ちゃんのマホウだから……

そんなにズルくもないかなって。
エヘヘ――☆

お兄ちゃんも――
星花と同じ気持ちだと嬉しいです♪

歳をとると涙もろくなっていかんな……
特にここ「今年の夏も―― お兄ちゃんと一緒にいっぱいいっぱい遊べるといいな」
これね。6月いっぱいで日記が終了しちゃうからもう元気いっぱいな星花をリアルタイムで見ることはできないんですよね……
遊んでやる。力いっぱい遊んでやるぞ!
まったくこんな良い子が人気最下位だなんて世の中どうかしてるよ……
そういや今回の日記、三国志成分がまったくないなw


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近ホントに蒸し暑いですね。まだ6月だというのに……先が思いやられます。
というか気がつけばもう6月も後半戦ですね。最近マジで時間が過ぎるのが早い気がします。

そんなわけでこんにちは。
まんがぱれっとの今月号が発売してたので例によって「四季おりおりっ!」を読みました。
先月俺が言った通り今回のテーマは「海の日」と「海水浴」でしたね。
つーことは来月辺りは夏休みだからキャラの掘り下げがあるかも知れませんね。
お盆はもうやっちゃいましたし。いやまてよ……花火大会という可能性もあるな。
今月は作画が安定しててホっとしました。やはり先月、先々月のあれは忙しかったからみたいですね。
「未確認で進行形」は今月もお休み。次号予告を見る限りでは来月から再開するみたいです。
つってももう白夜の秘密が小紅にバレちゃってますし、あとは話を纏めながら緩やかに終りに向かってくだけなような気もします。

ついでに「清杉ろ」の5巻と「わ!」の3巻も購入しました。
今回の清杉はスイーツネタが多くて面白かったです。ただ昔読んでた時みたいな面白さはもうどこにも感じませんが……
「わ!」の方はこれで終了ですね。綺麗に纏まったのかそうでないのか判断に迷うところですがまぁこんなもんですよね。四コマですし過剰な感動を求めることがお門違いなのは充分解ってるつもりです。
ところで「まなびや」の方はどうなったの?
あと巻末にはむばねの新刊ノベルの宣伝があってビックリしました。
後から調べて解ったんですがはむばねの「スタンプデッド」って5巻まで出てたんですね。たしか2巻とコミックス版は持ってるんですが。まさか続いてたとは思わなかったです。
ちなみにこのはむばねという作家はアマチュア時代にシスプリのSSを書いてたというだけの理由でおっかけてた作家だったりします。
実際そのSSはぼちぼちでしたし、プロデビューも本人のサイトにSSを読みに行ったらTOPに告知があってってそんなカンジだったと思います。


ここからはゲームの話。
ときめきメモリアル2攻略記第5回
画像をふんだんに使った感想になるのでネタバレ注意!

今回の攻略対象は不幸少女”寿美幸”
美幸を選んだ理由はこういうタイプのキャラが今俺の中でちょっとしたブームというかそんなカンジ。
おバカキャラというんでしょうかね?いや違うな能天気キャラか。う~ん……これもなんか違うな。
ともかくそんなカンジ。

今回もまた攻略情報を頭に入れてからのプレイとなりましたが、なかなかどうして可愛いですね美幸。
こういうアグレッシブなキャラは昔から大好物です。ただそれは萌え的観点を除いての話ですがw
いわゆる友達に欲しいタイプですね。友達以上恋人未満にギリギリならない程度の付き合いがしたくなるキャラだと思います。
まぁ、そういう風な攻略はできないんですけどね。これ恋愛シミュレーションだし、あくまで美幸とラブラブにならないとw
まず美幸を登場させるのに手間取りました。
出てきたのって一年目の夏休み突入直前でしたし……そんなタイミングで登場されたら縁日にいけねぇじゃねぇかww
美幸はテニス部なので俺もテニス部に入部してせっせと部活動に勤しんでたわけですが、全然美幸が現れないでやんの、試合には何故か匠が応援にきやがるし。野郎の声援なんていらねぇよw
あとデート成功時のテンションの落差に毎回吹いてました。
その落差は例えるなら外人四コマのあれでしたね。
01_0012_1b.jpg  → 01_0012_1a.jpg

「何が来ても平気平気ってカンジー!!」  →  「じゃーここでーばいばいー」

今回は体育の授業前に会う系のイベントはありませんでしたが教科書を借りにくる系のランダムイベントがありました。
それの光とのやりとりが俺の理想すぎて生きるのが辛い……
あとほむらも借りにきたんですが、なんだかんだでほむらは出てくれば積極的に絡んできますね。
もしかしてほむらって攻略しやすいキャラなんだろうか?

二年目に入ってようやく美幸が部活に顔を出すようになったんですが、そこで俺に電流走る!
SN3Q0004.jpg
何これ超カワイイ……!
やはりポニテはジャスティスなのか……?
しかも俺の好きな振り返りの構図ときた!これで美幸の魅力は倍率ドン!更に倍!
最初からこれだったら美幸ってもしかして人気キャラだったんじゃね?いや美幸の詳しい人気は知らないんですが。
SN3Q0005.jpg

スポーツ少女ハァハァ(*´Д`)

ところで美幸は何でテニス部に入ったんでしょうね?
本人も謎とか言ってましたけど、これ話の上でテニス部である必要あんまりなくね?
上の画像は合宿でのイベントなんですが、合宿と言えば恒例の風呂覗きは爆裂山→モブ→モブでした。
光以来さっぱり覗けんなぁ……よく一発で光が引けたもんだよw

一年目は行けなかった縁日ですが、二年目もダメでした。誘ったけどダメでした。
匠辺りといちゃいちゃしてるんだろうか?ギギギ……匠が憎い……!
修学旅行のイベントはなかなか良かったです。元気な子の凹んでる姿はどうしてこうもそそるのか……
自由行動の誘いに応じたあとの宇宙人騒動の時の主人公(俺)のセリフに含みがありそうで吹いてしまいましたw
SN3Q0007.jpg

「大丈夫?(いろんな意味で)」

みたいなカンジw
急に宇宙人がどうとか言い出してビックリしましたが、試される大地HOKKAIDOUですしそんなこともあるんですかね?
まぁ美帆の妖精さん発言に比べりゃ大分マシかw
ちなみに自由行動中のヒグマは自力で撃滅しました。
北海道のヒグマはいろいろとヤバイと思うんです、三毛別羆事件的な意味で。いや他の場所でもヒグマは当たり前のように危ないですが。
その後の美幸がちょっとナーバスになってるイベントにきゅんときました。
SN3Q0008.jpg
こういうシチュは美味しいですよね。さすがに製作陣は美幸の魅力の引き出し方を心得てらっしゃる。
にしても主人公(俺)はいつも白シャツだなw
お前ホントにおしゃれコマンドで自分を磨いてるのかよww

元気キャラが凹むといえば遭難イベントも同系統のイベントですね。
SN3Q0009.jpg
普段あれだけ元気いっぱいなのに心の奥底ではやっぱり自分の不運を気にしてて俺を巻き込んでしまって申し訳ないという気持ちが溢れたのがよく解りました。
そして大事なことを言おうとしたら救助隊に発見されて気持ちを伝えられなかった美幸テラカワイソスw
話にオチがあるのも美幸の特徴ですねw
そんなこんなでなんとか美幸をときめき状態まで持ってけました。
それと同時に全然相手してない光も何故かときめき状態になってて驚きました。
光、俺のこと好きすぎるだろww
ついでなんで光の見逃してたイベントも回収しました。動物園で迷子になった時の思い出話をするやつ。
そして冬場に部活コマンドを選択した時、ふたたび俺に電流走る。
SN3Q0010.jpg


     !?

OK OK 落ち着け俺。
れ、れれ冷静になれ。
さすがにこれは可愛すぎるだろ。どうなってんだ?
誰だよ美幸をゴキ●リヘアだなんて言ってディスってたやつは!?出て来いよ!
普通に可愛いじゃねぇか(*´Д`) 部活の時のみポニテ+ジャージとか好みすぎてヤバイ。
はは~ん、解ったぞ。さてはときメモ2って弱キャラいないんじゃないの?
どのギャルゲにも大体あからさまな弱キャラがいるもんですが、弱キャラだと予想してた美幸がこれ程とは……
あれか!いわゆる強いキャラと超強いキャラしか居ないゲームなのかw

私服も概ね可愛いですしね。
SN3Q0006.jpg

SN3Q0011.jpg

SN3Q0012.jpg
メイちるさんも言ってたようにツインテ状態もなかなか可愛いですね。
でもやっぱり俺はポニテ状態の方が好きかな。
デートと言えば「絶好の遊園地日和ですなー」とか「さすがカラオケキング!」みたいなノリの良さが心地よかったですね。

テニス部で試合があればガンガン応援してくれる美幸が超可愛かったです。
IHも制覇しましたよ。朝霧……お前はひびきのの柱に……柱になれ!
きっと全国大会は無我の境地やら波動球やらが飛び出す超人テニスだったんでしょうね。
そりゃ大会後、周りの評価もうなぎ上りですよw
光も焦ったのかデートに誘いまくってきましたしね。
そしてつい癖でバッチリ良い印象を与える選択肢を選んでしまう俺……
ちがうんじゃあ……これは二股とかそういうのではなく、そう妖精さん!妖精さんの仕業なんじゃよw
光で思い出したんですが、さっき小説の最終章だけ読み直したんですが以前とは違う印象を受けました。具体的に言うと前読んだ時は「ふ~んやっと両想いになったか」ぐらいの感想でしたが今読むと「光タソハァハァ(*´Д`)」みたいなカンジになりました。

そしてなんらかのイベントが仕込まれてるであろう文化祭。
SN3Q0013.jpg

ひざまくらキタ━━(゜∀゜)━━!!

なんという王道イベント……
二人で最後まで準備。寝落ちしちゃったからひざまくらしてもらうとか……
羨ましいぞ俺。
アニメだったらここがピークになっちゃいそうなイベントと言わざるを得ない。
ポイントはやや幼く見える元気いっぱい溌剌同級生に垣間見える母性。これね。
ここテストに出るから覚えておくように。

仲が深まった二人はそりゃ追加デートもしちゃいます。
SN3Q0014.jpg
この絵、何度見ても目が離れすぎなように思います。
しかし普通状態でもすごい髪型なんだけど、ツインテでもかなりすごい髪型ですね。
ジャッキジャキじゃねぇかw迂闊に触れたら刺さりそうですね。

光とも結構デートを重ねてたので心配でしたがクリスマスは普通に美幸といっしょにパーティに行けました。
二人でツリーを見てるとツリーが倒れてきてあら大変!
SN3Q0015.jpg
とっさに美幸を庇う俺、カッコイイぞ俺
しかしこの画像だと押し倒したようにしか見えないな……
なんでこう美幸のイベントは俺の好みのタイプばっかりなんでしょうか?
身を挺して女の子を危機から救うなんて……
さっきのひざまくらもそうですし、三年目の縁日で子供の頃チョコを半分個したのを思い出してカキ氷も半分個するのとか……
美幸はイベントに恵まれてると言わざるを得ない。

もちろんクリスマスプレゼントには以降の私服が変わる「大人なスーツ」をプレゼントしました。
SN3Q0016.jpg
スーツっていうかコートだよね。これ。
ちなみに5回目のプレイにして初めてコンサート会場に行きました。
あのバンドの元ネタはTMRとGLAYか。10年前だとどの曲が出た辺りだろう?

匠と美幸ちゃんを争って決闘もしました。
気になったので匠の奥義を喰らってみたんですがダメージ2000もいかなくて拍子抜けでした。
変わりにこっちの奥義では9000ぐらいを叩き出しましたがw

最終パラはこんなカンジでした。
体調・226 文系・106 理系・107
芸術・111 運動・305 雑学・163
容姿・205 根性・141 ストレス・000

部活動にとらわれすぎるとどうにも勉強関係がおそろかになりますね。
進路は三流企業に就職しました。
これ進学するより就職するほうが圧倒的に難易度高いですね。

EDもなかなか良かったですね。
鐘がバッコーンと取れた時はビックリしましたがw
やっぱり美幸のイベントはオチがありますね。
そのおかげか美幸攻略は非常にコミカルで面白かったです。
最後の卒業証書を持ってる一枚絵もなかなかに感動的でした。

さて次は誰を攻略しようか。
ほむらか楓子か……たぶんほむらになると思います。
楓子は途中で転校してしまうので少々特殊な攻略が必要そうですしね。まずは簡単そうなほむらから行っとくかな。


今日は思わず気合の入った記事になってしまった……w
画像を使いまくるのも考え物ですねww
では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート


6/20 虹子 ねむりひめ
「魔神城のねむり姫」という単語を思い出しました。
ところでなんでDBの映画のサブタイトルはあぁも声に出して読みたい日本語なんでしょうね?

ふわぁ~~あ

あ、あ、あ

あ―――

ねむねむ

にじこ――

きょうは、
おねむさん

なんでかな?

おくちをあけると――

ふわぁ~~あああ

あくびさんが
とびでてくるの。

あくびさん、
ふわふわ――

もうきっと、
おへやの中に
たくさんたくさん
あそんでいるの。

だからにじちゃん――

ますます、おねむさん。

子供、というか小さい子は泣くのと寝るのが仕事といいますが、本当そうですよね。
実際のところは意思表示の手段として泣いて泣きつかれたら寝るというだけの話ですがw
保育園などにお昼寝の時間があるのも小さい子の体力的なことが理由なんでしょうね。

まだおひさまは
おそらでピカピカなのに――

おめめ、とろり。

アイスクリームみたいに
とけてきた――

ふわぁ~~ああああ

もう、にじちゃん――

ねむ……ね……む……

……

おやすみなさい、
おにいちゃん――

にじちゃん、
きっと――

これから――
ねむりひめさま

あとで――

おにいちゃん、
にじちゃんねむりひめに
チューしてくれたら――

おっきできるの

たまに思うんですが昼寝はどうしてあんなに気持ちいいんでしょうね?
2時間程度でもだいぶリフレッシュできますし。
ごめんな虹子、お兄ちゃん虹子にチューする気はまったくないんだ……
立夏とかユキにねだられたらするんだけどねw


6/21 小雨 雨の日のブーム
この日記見る直前までふたばのガイルスレ見てたから「ブーム」って言われてもソニックブームしか浮かばなかったよ……

毎日毎日――
湿っぽい日が
続いています。

雨が降ったり――
やんだり。

朝、家を出るときは
降っていなかった雨が――

学校から帰るときには
ザアザア降りっていうことも
多いから――

学校に置き傘が
かかせません。

夕凪ちゃんみたいに
置き傘を1回使ったのに
使いっぱなしで――

翌日にちゃんと、
代わりの置き傘を
持って行くことを
しないと――

大変なことに
なってしまいます!>>

傘がないと家までダッシュするハメになるからなぁ……
ちなみに俺は小学校の時、傘を忘れて家まで商店街の店の軒下を経由しながら帰ったことがあるよ。
工夫すれば意外と濡れずに帰れたのを覚えてる。

でも、まあ――
そんな時の夕凪ちゃんは
ずぶ濡れで帰るのも
なんだか楽しそうで――

後から傘を持ってる
星花ちゃんが必死に
追いかけても――

大きな声で雨の歌を歌いながら
ものすごい新幹線ダッシュで
走っていってしまうんですけど――

足、早くて羨ましいです、
夕凪ちゃん――

……

さすが元気印の夕凪。期待を決して裏切らないな!
そして星花は相変らず苦労してるんだな……
これだと帰ってきた時には星花も結構濡れてそうw

あ、でも、あの――
そんな風に雨っぽくて
あんまりお外では遊べない
この時期――

おウチでは
お部屋遊びのいろんなブームが
まき起こります

今のブームは手芸♪

ウフフ、小雨、実は――
手芸は結構得意なんですよ

4月にみんなで家の大掃除をしたときに、
天袋やお納戸からいっぱいでてきた
あまりものの毛糸で――
チビさん達も一緒にできる、
編み棒を使わない指編みマフラーを
作っています。

これなら――
小雨にもできますね、
先生役

途中で絡まった毛糸をといてあげたり、
みんなに教えてあげるのは――

ちょっぴり嬉しい小雨です

毛糸がなくなるまで全部編んだら
みんなの分をつなげて、
ロングロングマフラーにして、
お兄ちゃんにプレゼントする予定です

ちょっと季節外れだけど――

お兄ちゃん――喜んでくれる――

かな?

えへへへへ――

この辺は女の子ばかりの家だなぁと思いますね。
男ばかりだったら襖やら障子やらが破ける流れですし。
にしてもこんなに暑いのによく毛糸を編み編みできるな……
みんなでゆっくり編んで秋ぐらいにプレゼントしてくれたら超ウレシイですね。
ただその頃にはもう日記は終了しちゃってるわけですがorz


6/22 霙 夏至
今日暑すぎワロタ……
しかもPCが熱吐いて汗がもう凄かったです。

今日は夏至らしい。

1年で1番――
昼の長い日。

すべての不都合を覆い隠す
美しい宇宙の闇から――

1年で1番――

遠ざかる日。

そんな――お天気お姉さん的情報には、
私は本来、まったくもって興味はないが――

しかし――

ああ、まったく。

そのせいで――

こんなに暑いのか?

だとしたらなんだか
すこし腹が立つ。

つい――
昨日までと同じような
気分で外に出たら――

急に額に浮かぶ汗。

私は――汗と涙は
好きじゃないんだ。

相変らず霙姉は海晴姉さんを弄ることに躊躇いがないですね。
暑いの寒いのだったら俺も暑い方が嫌いかな。
これ今年の夏はすっげぇ暑くなりそうですね。

急激な今日の暑さに――
先刻見たら、吹雪などは
どうも真っ赤な顔を
していたようだ。

きっとアレはまだ――
体温の調節機能がうまく
働いていないのだろう。

これは久しぶりに――

倒れるかもしれないな。

うむ。

だからオマエ――
こんな時は間違っても――

吹雪の体に触ったりするなよ?

きっとそんなことをしたら
今ギリギリの臨界点にいる
吹雪の体に最後の負荷がかかって――

おそらく吹雪は瞬時に倒れる。

公式ふぶふぶ禁止だと……?
ならいったい俺はどうやって吹雪とコミュニケーションを取ればいいんですか!?
というか俺が触らなくても青空あたりが触ったらぶっ倒れそうですね。

フフフ

試してみたいか?

さぞ試してみたいだろうな――

――私もだ

しかし、まあ、
そんなことを
大事な妹の体で試すわけにも
いかないからな。

今日は触る相手は――
まあ私で我慢しておけ。

どこでもいいぞ?

私は冷え性だから――
意外とどこも冷たいんだ

フフフ――

やはり霙姉とは最高に気が合うな。
霙姉のそういう俗っぽいところ大好きですよ。
だからと言って霙姉の体には触りませんがw
きっとそうやって罠にはめて俺の弱みを握ってまたイタズラするつもりなんでしょう?w


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
なんか今週はバイトのシフトが余り入ってません。
今日から金曜日までずっと休みです。俺としてはこういう風にドカっと貰うよりも安定してちょびちょびと休みが欲しいわけですがww

そんなわけでこんにちは。
昨日の夜から考えてたことなんですが、ツンデレってどうしてあんなに人気なんでしょうね?
ツンデレキャラに疎い俺にはどうもピンとこないです。
カップリングされたキャラのツンデレを見る分には解らなくもないですが、自分×ツンデレキャラだとどうしてもツンの部分がウザく感じてしまいます。
デレの部分があるから良いという意見もありそうですが、それはそのキャラのデレの部分だけ見てるわけで、そういう見方をするとそのキャラは既にツンデレキャラではなくなってしまいますよね?
つまり何が言いたいのかと言うと、ツンデレ好きな人はどうやって「ツン」の部分を楽しんでるのかってことです。
これが解れば俺ももう一つ上のレベルに到達できると思うんだけどなぁ……


そんなことはさておき
本日6/21は愛すべき我が妹四葉の誕生日だったりします。
yotuba20110621000.jpg

HAPPY BIRTHDAY! 四葉!

シスプリキャラの誕生日祝ったのってなんか久しぶりな気がします。
実は昨日になって誕生日を思い出したのは内緒の秘密
この画像はだいたい2004年ぐらいのモノですが、まさか数年後にアーガイル柄があんなに流行るなんて天広も思わなかったでしょうww
にしてもこの服装可愛いな。さすがは四葉だ。
シスプリの中ではずっと個人的ランキングの上位に位置してる四葉ですが、ここのところやや落ち目だったります。
現在は20位の壁として綿雪と共に線引きキャラとなってます。
つまり四葉以上か以下かが一つの目安になってるんです。一言で表すなら中堅上位ってところでしょうか?
そういやもう6月も下旬ですし、そろそろ好きキャラランキング整理しとかないとなぁ……


月曜日はべびプリラジオの更新日でした。
今回のゲストは小雨役の井口裕香さん。ゲストにためらいもなく無茶振りしてリアクション芸をさせようとするナチャーンと藤田咲まじドS。
ラジオでも言われてましたけど前回のゲストの伊瀬茉莉也に麗の個性である鉄道オタのモノマネじゃなくて鉄道のモノマネをさせるって何か間違ってるよねww
次回はOVA発売に合わせてか蛍役の内田彩と星花役の三森すずこの二人が来るみたいです。
内田彩は全然声を聞いたことがないのでちょうど良いですね。これで蛍の声もある程度予想できるってもんです。

べびプリと言えば今月いっぱいで日記が終了してしまうので、日記の保存を開始しました。
現在2008年12月分まで保存しました。俺がべびプリに参入したのは2008年の9月末からなので、なかなか昔の思い出というかそういうので胸が熱くなりました。「そういや、こんなこともあったなぁ……」ってカンジで
日記を本当に楽しんでた時期なのもあってか2008年9月から一年間ぐらいが一番記憶に残ってますね。
G's編集部はこの日記を完全に纏めて本を出してくれてもいいんじゃよ?
というか全3巻ぐらいで出して欲しいです。作品の軌跡を媒体にして残すことは重要だと思うんですよ。
発売したら全国のト長は絶対買うと思うのに何故出ないんだろうか?


お次はアニメの感想をば
DOGDAYS12話の感想ですね。
『DOG DAYS』12話感想 レオ閣下キャラ変わりすぎなくらいデレてたけど可愛かった
激しくどうでもよくなってきたDOGDAYSですが、一応ちゃんと観てます。

以下抜粋。
先週はエクレ√だと思ったら
今週はリコ√かよ>>

各派閥はこの情報を元に妄想しろってことなんでしょw

エクレとの絡みあっさりしてたな
あんだけフラグ立てといてどういうつもりなんだ都築先生は>>

フラグ立てといてというかシンク側から見ると友達というラインを抜けてないような気もしますがw

このまま大して盛り上がる事無く終わりそうだな>>
製作側的には11話のライブシーンで盛り上がって欲しかったんでしょうねぇ。

789 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/18(土) 23:58:26.97 ID:aPvgY4ix0
シンクのケータイを置いていけばいいだけだろ

806 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/18(土) 23:59:49.30 ID:NDAJ3zkZ0
>>789
ケータイ忘れて最終話電話通じてENDだろうな>>

それはそれで綺麗に終わりそうですね。

ってかダルキアン卿は“人間”だったのか!?>>
亜人ってことでしょ。
それにしても生きすぎだとは思うけどww

つーか犬、地球にきてたし
フロニャから地球に来るのは問題ありませんでした
って落ちだろ>>

召喚という扱いじゃなければOKとかな
本籍をフロニャルドに写せばOKみたいな。

解決策見つかって円満ENDよりも
やっぱ記憶無くなっちゃってラストシーンにシンクが「すごく楽しい夢を見ていた気がする」って言うようなENDがいいな>>

続編がないならこっちの方がさっぱりしますね。

果たしてどんな最終回になるのか!?
オリジナルアニメはその辺の予想するのが楽しいですね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
シスタープリンセスの思い出
思い出というか青春というか……

以下抜粋。
ゲームの1で花穂と白雪がウザかわいい>>
1だと四葉と春歌もなかなかw

誕生日スレ行かなくなってしまった>>
それ最近の話じゃねぇかww

38 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/06/02(木) 20:39:22.17 ID:q90tHAcN0
これの設定が狂ってるって良く聞くけど如何なの?

42 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/06/02(木) 20:43:21.79 ID:z83/RB0F0
>>38
12人妹に兄1人の非常識設定ってアニメからだっけ?

44 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/06/02(木) 20:45:20.64 ID:rZeqUEeJ0
>>42
原作の読参から
小説の方は3期以外妹は一人だけ

45 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/06/02(木) 20:46:36.91 ID:PtRO3UH9O
>>42
ベイビープリンセスは更にヤバかった>>

いつも思うけど兄1人妹12人の設定の何がヤバいんでしょうか?
設定でそう決まってるんだから疑問を抱かずに素直にハァハァ(*´Д`)すればいいのに。
ストパンのズボンをパンツだと言い張る人がよくいいますが、設定でズボンなんだからズボンなんですよ。
どうしてそれが解らないのか。

アニメの話はあんま無いのな
てっきり二期クソとか言ってると思ったのに>>

Repureストーリーズは出番の偏りがなぁ……
キャラクターズの方は作画が軒並み凄かったけどなw

アニメ二期Bパートは良かった 花穂だけカオスだったけど>>
鈴凛と春歌の話がお気に入りです。

23 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/06/02(木) 20:15:37.99 ID:lOyIsq+w0
セングラ

シスプリ

セラフィムコール

なんだったんだろうな・・・

24 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/06/02(木) 20:16:55.48 ID:9O6expsD0
>>23
おい

ハピレスどうした

おい

29 名前: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 投稿日: 2011/06/02(木) 20:20:27.16 ID:Z2ZbsURl0
ハピレス懐かしいな
あと双恋もな>>

ハピレスは俺にきっかけを与えてくれた記念すべき作品。
当時はきさらぎママとさつきママとみなつきが好きだったけど今観たらまた違うんでしょうね。

12 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/06/02(木) 20:10:45.28 ID:v5pcJscv0
金掛かったよな・・・12人だぜ
最初は8人だったのにな

31 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/06/02(木) 20:23:29.00 ID:rZeqUEeJ0
>>12
誰をディスった!! >>

クソワロタww
たぶん白雪αじゃね?

最初から9人だよな
で白雪を修正して3人追加
白雪可愛い>>

あれは神修正だと言わざるを得ない。

11 名前: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 投稿日: 2011/06/02(木) 20:09:37.64 ID:Z2ZbsURl0
当時は千影とか年長組派だったが
今だったらありあ一択

26 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2011/06/02(木) 20:18:25.45 ID:lHHuSfLJ0
>>11
俺も年長組好きだが、少したったら花穂とか雛子のよさも分かってきた気がする…
だがいまだに亞里亞はなぁ…>>

亞里亞は最近イケるようになりました。
逆に俺は雛子がそれほどってカンジですね。大事な妹には違いないですが。


お次はこれ
大乱闘スマッシュブラザーズが原因で絶交したけど質問ある?
これってどっちが悪いんでしょうね?
話を全部観ると>>1が悪いような気がしますが、友人の対応の悪さも目に付きます。
俺は「修羅を目指さない?」という言葉に軽々しくイエスと答える>>1が悪いと思ってますがどうでしょうか?

以下抜粋。
友達同士でがけ捕まり阻止はやめとけって言っただろ>>
そんなんで喧嘩になるかよww
やられたらやりかえせばいい、それだけじゃんか。

20: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/06/15(水) 02:37:50.67 ID:YX69qUcy0
俺はキューブのスマブラはほぼ初心者で
64のをちょっと子供のときにやってたぐらいの腕前
酒を飲んでいい気分だし、楽しくゲームできたらいいななんて考えてた
そして友人にゲームの起動や設定をいじってもらい
一対一、アイテムなし、ステージランダムが始まった
あれ?って思った>>

それでなんで修羅になろうと思ったの?

51: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/06/15(水) 03:08:38.77 ID:YX69qUcy0
3戦目、俺はカービィ、友人はマリオである
場所は戦場だった(64のザコ集団と戦うところみたいな場所)
俺のカービィといえば、64時代に赤い悪魔として名を馳せた雄である
ふつうにボコボコにされた
手も足も出なかった
こっちも攻撃ボタンを押しているはずなのに、なぜか相手の攻撃しか届かない
ボコられる一方では仕方が無いので、友人にちょっとは手加減してくれと頼んだ
すると友人は、
「対戦相手に手を抜くのは失礼だってのが俺の持論だし、俺の動き覚えて強くなれよ」
と言った
ちょっと涙が出そうだった

52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/15(水) 03:09:55.60 ID:pObhyXkD0
カービィとネスは犠牲になったのだ……

55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/15(水) 03:10:56.48 ID:4WNztE8+0
DXのカービィは弱いもんな

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/15(水) 03:11:36.80 ID:r8r1iMT30
カービーは最強だと思ってたのにかなり弱くなってて泣いたわ

57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/15(水) 03:11:50.16 ID:j4NCpXJZ0
友人が言ってることは間違いではないけどな
ただこういう系列のゲームで最初から本気で来られると萎えるのは分かる>>

カービィとネスの弱体化には驚きを隠せませんでしたからね。
俺は64の時はその二体をメインに使ってただけに酷い目にあいましたよw
まぁその果てに行き着いたDrマリオもXでリストラされるわけですがww

対戦モノの基本は「相手の心を折る」ことですし、友人の対応は別に間違ってないと思う。
手取り足取り教えられたことより、実戦で掴み取ったことの方が大事ですし。

スマブラを糞真面目に格闘ゲームだと思ってプレイする奴なんなの?>>
格ゲーではないけど対戦アクションでしょ?
なら勝つために全力を尽くすのは当たり前なんじゃないの?
そして対戦モノならば勝者が正義で敗者は言い訳すら許されないってのも自明の理だと思いますが

>>1がメタナイト使って友達に嫌われたみたいなスレかと思ったら>>
メタナイト使ったぐらいでは嫌われねぇよw
むしろタイマンならどんどん来い!連コしてやんよ!ってカンジですが。

ガチバトルは普通相手選ぶと思うけどな…>>
いや、だから友人は最初に「修羅にならない?」って聞いてるじゃん。
修羅になる気があるならガチバトルに文句はいわんでしょ。

この友人は何が楽しくてスマブラやってるんだろう>>
そりゃ対戦でしょ。
だから>>1を修羅に育てて互角に戦えるようにしようとしたんだから。

俺はゲームは、お互いに思いやりつつ楽しくやれればいいんだ
コンボ技とかは盛り上がるだろうけど、ハメ技とか好きじゃない

友人は逆に、ハメ技は食らう奴が悪いという立場
出せるものはすべて出して相手ボッコするのが正しい、だそうだ
自分がやられたらきっと怒るだろうに、って思う

どっちが正しいかは知らないけれど
そういう価値観の違うのが一緒に格闘ゲームすべきじゃないことが今回わかったわ

聞いてくれてありがとう。おやすみ>>

自分がやられたら「怒ってやり返す」が正解と思う。
負ける覚悟、ボコボコにされる覚悟なしに修羅になるやつなんていねぇよw

ハメ技は意見が分かれるところですね。俺の場合は「バグを利用した上に技術がいらないお手軽ハメ」以外は全部許容します。やり方を聞いただけであっさり出来るようなハメは流石に許容しかねますよw
技術が必要な難しいものまで否定するのはどうかと思います。相手はそれを決めるために相応の努力をしたわけですからね。その努力までを否定するのは人として間違ってると思います。


最後に動画でも


ネスの性能をこの頃のに戻して欲しい今日この頃。
にしてもXの待ちゲーと違って初代はスピード感に溢れてますね。
ストック5なのに2分半とかw
Xでストック5なんてやろうものなら10分は確実に超えますねw



スマブラの次回作は初代とDXを意識した作りなると嬉しいですね。
見てて面白いのはやっぱり初代とかDXの激しい動きですし。
しかし、何故Xで着地キャンセルがなくなったんだろうか?



これが世界……!
TASに限りなく近いレベルじゃないかww
やり込みってのはこういうのを言うんでしょうね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
土曜日にとある競馬場で「べびプリ3D記念特別B-3選抜馬」というレースがあったそうですw
競馬のレースの命名権って思いのほか安いみたいですね。
あとこれも土曜日なんですがSKEか何かのイベントでべびプリ原作者の公野先生とべびプリOVAの監督がきてて何か語ってたみたいです。
こちらは詳しい情報を集めることができなかったので真偽の程は不明ですが、聞けた人が羨ましいです。

そんなわけでこんにちは。
19日というわけで毎月の楽しみの一つであるまんがタイムきららMAXの発売日ですね。
キャラット派だった俺も気がつけばMAX派になってしまいましたw
いやまぁきららもキャラットもMAXも特定作品を読んでるだけなんですけどね。
さて今回の落花流水はジェーンさん側の学校の話でしたね。たしか3,4ヶ月前もこの人たちの話じゃなかったっけ?
にしても読み始めたばかりからかジェーンさん以外が空気キャラにしか見えない……

きんいろモザイクは平常運転でしたね。
相変らずカレンが可愛すぎて生きるのが楽しい。
忍の出番より普通にカレンの出番の方が多いのはやはり意図的なプッシュなんでしょうかね?
後はここ最近は陽子の出番も多いですね。綾が完全に陽子のおまけになってしまってるw
2巻が出るのはまた一年後ぐらいか……気が遠くなりそうです。
せめて二次創作絵がもっと増えれば……こういう時自分で絵が描けるとすっごい捗りそうですね。
コミックスと言えば落花流水の6巻は8月の末に発売するみたいですね。ひだまりの6巻も同じ日です。
そういやしかくいシカクとけいおん大学編って始まった時期が同じぐらいですしコミックス出るのも同じくらいになるのかな?あぁ……けいおんの影に隠れてしまうしかくいシカクが容易に想像できるorz
いや、別にいいんですけどね。厨が群がる過大評価作品になるよりは知る人ぞ知る良作の方が圧倒的に良いですし。
しつこいようですが、俺は別にけいおんアンチなわけではありません。けいおん信者のアンチなだけです。


アルカナもまだまだプレイしてるんですが、なかなかPSRが上がりません。
自分が上手くなっても周りも同じ速度で上手くなってるからそうそうPSRが上がったりしませんね。
ここら辺が普通のゲームと違うところですね。「相手も成長する」だからこそ熱中できるのかもしれませんが。
ここ最近は体調によって調子の波が全然違うことがあります。ダメな時はホントに何をやってもダメだったりします。
そういう時はすっぱりプレイするのを止めるに限りますね。ホントはそんな調子でも結果を出せるように頑張りたいんですけどね。「調子が良かったら勝ててた」とか格好悪いにも程がある言い訳ですし。
ただ早く切り上げた分時間が余るのが困りものですね。で、結局ダラダラしちゃうっていう。
もうちょっとメリハリをつけた生活をしなければいけませんね。


今週の週末は二度もカラオケに行きました。
メンツはHKとP、土曜日の夜、バイト上がってから一緒に飲んでそのままカラオケに。日曜日も昼からカラオケに行ってました。二日連続だと流石に少し喉が痛いですね。
というか、調子に乗ってB'zとか歌うから喉をいわしてしまうわけなんですがw
とりあえず歌った曲リストでも
・十面相   ・ポーカーフェイス   ・愛のバクダン
・かくれおに   ・Rose in rose   ・Ride on Right time
・COLORS   ・ゲッターロボ!   ・あなただけ見つめてる
・Mugen   ・カンパイ!!(ベリーロックバージョン)
・Shine 5 hearts   ・仮面ライダーBLACK RX
・合鍵ガンマンと合鍵忍者
 
ここまでが土曜日。
以下が日曜日に歌ったリストです。
・ひとりじゃない   ・ORANGE   ・サンキュー!!
・恋しさと切なさと心強さと   ・SAGA   ・魔神見参!!
・一人一途   ・マイペース大王   ・1/3の純情な感情
・HOT LIMIT   ・Ride on Right time   ・かくれおに
・アンバランスなkissをして   ・ロマンス
・ファーストカレンダー   ・ONE FINE DAY

ちょっと初心にかえってみました。
二日とも歌ってる「かくれおに」と「Ride on Right time」は練習中の曲です。
特にRide on Right timeは是非とも身に付けたい曲ですね。
なんとか一人で全パート歌えないものか……
あとShine 5 HeartsはJOYだとセリフ部分が出ないので要注意ですね。
一応どこで何を言うかは解るんですがタイミングを測りづらいです。エメラルドソーサーとサファイヤアローのところとレインボーローズエクスプロージョンが特に厳しかったですね。
俺は間を取りすぎたのか「トルネードフルーレ!知性のひかr五つの光に!勇気を乗せて!」みたいなカンジになっちゃいましたしw
あと最初呆けてて「プリキュア!メタモルフォーゼ!」って叫ぶの忘れてましたし……orz

土曜日の「愛のバクダン」歌った後ぐらいから喉が枯れはじめて「Ride on Right time」のラストサビで完全に喉が枯れたのは驚いた……やっぱ姿勢は大事ですね。壁に持たれながら座って歌ってたらそりゃ腹から声はでないですねw
普段だったら何の苦もなく歌えるんですけどね、ここしばらくカラオケ言ってなかったからちょっと調子が狂ってるのかも。
昔は一晩で40曲とか出来たのに……体の衰えを感じます。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
アニメオタクを怒らせる一言
俺を怒らせたら大したもんですよ。

以下抜粋。
アニメなんて子供の見るもんだろ>>
大きなお友達と化した俺にはちょっと効き目が薄いですね、その手の罵声は。

最新の日記

ワンピース最新刊買っちまった(笑)
俺マジオタクだな(以下顔文字連打)>>

あぁこれはたしかにイラっとくるかも。
怒るまではいきませんが。

しょせん絵じゃん>>
絵だって解った上で萌えてるんだよ。

ガンダムって全部同じ形のロボットじゃん>>
ジム系とかならいざしらずガンダムが全部同じに見えるなら目が悪いとしか。

ガンダムってあれ本気でカッコいいと思ってんの?>>
どうだろうなぁ……GジェネとかのSDはカッコイイと思うけど
やっぱりACとかの自分で組んでカラー決めてってやったやつが一番カッコイイと思う。

けいおん好き~>>
アニメ化前から言ってるならイ㌔
流行ってから言い出したなら死ね、でも今後5年言い続けられるならイ㌔

アニメヲタクは一般人からの迫害にはなれてるよ
ニワカの知ったかでしかキレない>>

なんという真理。

へえー、このキャラかわいいねーセフレにしたい>>
こんなこと言う奴いねぇよww
いるならマジで会いたいわww

あれパンツだろ>>
なんどズボンだと言えば理解するんだ……

オタクって好きなものをけなされた時よりきらいなもの褒められた時の方がキレるよな>>
ギクッ!!

自分や作品がけなされるより、ニワカが絶賛する方が腹が立つ>>
ギクギクッ!!

目でかくね?>>
少女漫画を読むことを勧める。

ワンピースちょー面白いんだけどwwww
全巻もってるしwやばいわたしオタだわww>>

これいつも思うけどワンピース全巻持ってるぐらいで「ヤバイ」ってどういうことだよw
何がどうヤバイのか教えてくれよ。

最近やってるアニメってドラえもん、しんちゃん、コナンぐらい?>>
なんでちびまる子ちゃんとサザエさんハブったの?

なのはとかw
まどかのパクリ乙w>>

まどか厨はなぜなのはを目の仇にするんだろうか?

そろそろ卒業したら?

は聞き飽きて何も感じない>>

目標も達成してないのに止めて堪るかよ。

リア充「けいおんおもしろいよねーーwwwww唯ちゃん萌えーーwwwwwやべぇwwwwww俺マジオタクwwwww」>>
リア充になんでけいおんが受けたのか未だに謎。
だれかこれを解明してくれ。

普通に彼女居て友達も多かったら今みたいにアニメになんかハマってなかっただろうね>>
どっちにしろゲーオタになってただろうからあんまり関係なさそう。


お次はこれ
オタクがオタクに対してイラっとしそうな瞬間ランキング
俺を怒らせたら大した(ry

以下抜粋。
にわかに対してはオタ話できないわ
あなたとは違うんです>>

なんか話の焦点がズレたりしますよね。

自分が好きなものは、みんなが好きだと思い込んでる奴
自分が好きなものを強要してくるやつ。
「え?好きじゃないの?アリエネー」みたいな態度の奴>>

あぁけいおん厨のことか

やたらと神という言葉を使いたがる点
神の大安売りのしすぎ>>

八百万の神と言いますし、ある種仕方ないのかも。
お米にすら七人の神様がいるらしいですからね。

133 名無しさん@涙目です。(九州) 2011/03/27(日) 10:45:59.17 ID:EeaCUAHXO [1/3]
昔の物をネットで見ただけで知った気になってるゆとりはウザい

163 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/03/27(日) 10:49:32.70 ID:LIMQOIER0 [1/2]
>>133
ヲタクって凄く排他的だよね
とにかく完璧な知識じゃなかったらしゃべるなみたいな>>

もともとそういうコミュニティですしね。
郷に入っては郷に従う。当然のことです。

145 名無しさん@涙目です。(京都府) 2011/03/27(日) 10:47:19.95 ID:whQnFZC40 [2/3]
ニワカに厳しいヲタクは嫌い
ガチヲタ以外許されない2ちゃんの風潮は何なんだよ

155 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/03/27(日) 10:48:39.04 ID:baDWNYo60 [2/2]
>>145
今まで俺らを差別してた貴様らが
今さらこっちにすり寄って来てんじゃねーよ出て行けという気持ち

169 名無しさん@涙目です。(広島県) 2011/03/27(日) 10:49:46.96 ID:sx96d+Zt0 [1/2]
>>145
その道の人にとっては、権威ある学会にFラン学生が質問しにくるようなものだからな
空気読んでれば文句言われないだろ>>

「雉も鳴かずば撃たれまい」という言葉があります。
ニワカだったらガチになるまで鍛えないと。
ニワカ丸出しで叩かれるようなこと言ったりしたりする方に問題があるのでは?

286 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/03/27(日) 11:06:08.83 ID:3uHzZSEa0 [1/7]
アニメ好きなら監督も声優も知らなきゃにわか
とかいう気持ち悪い奴は何なの

343 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/03/27(日) 11:14:31.18 ID:Qc64Jfnl0 [8/11]
>>286
アタナは監督も声優もしらずに玄人アニオタなのですか?>>

良い返しww
俺はアニメ監督とか声優については知識を得るのを諦めてるので一生にニワカだと思います。

アニメ見てるだけのやつはオタクじゃないだろ
ちゃんとDVDやグッズ買ってお布施してるのがオタクだろ>>

というかオタなら好きな作品には金を落としたくなるものです。
そういう意味ではけいおんのローソンフェアとかは良い考えだと思います。
手軽に「その作品に金を使った」という気分になれますし。

ちょっと前まであーや、あーや言ってたのに最近の手のひら返しっぷりは狂気を感じる>>
「明日のプリズム」発売以降ずっとディスってた俺はどういう立ち位置をすれば良いのでしょうか?


最後はこちら
あっ、こいつ実は「にわかオタク」だな って思った瞬間
拘りが見えなかったときかな。
知識云々よりも考え方そのものが違うなってよく感じます。

以下抜粋。
今なんてにわかしかいないよ
ローゼン~ハルヒ辺りから特にね>>

ローゼンって2004年だったっけ?

ハルヒ、らきすた、けいおん豚は総じてにわか>>
ハルヒは除外していいんじゃないかな?
エンドレスエイトで大分篩にかけられましたし、何より分裂から驚愕までの期間が長すぎて……

けいおんやハルヒの話しかしない>>
好きなキャラTOP3が全部けいおんキャラだったらそいつをぶん殴りたくなりますよね。
お前はそんなに偏った状態で本当に満足なのか!?って問いたくなります。

オワコンとか言う言葉使ってるやつは総じてにわか>>
にわかでスマン。

オタクであることを隠そうとしない奴>>
聞かれても無いのにオタであることをバラすやつは頭おかしいとしか思えないです。

ツンデレをよいしょする>>
今は収まってるからいいですけど、少し前まではひどかったですよね。

ハルヒとかから入った奴って
何年経ってもにわかって呼ばれるんだよな
いっそのことアニメゆとりとでも名前変えればいいのに>>

ハルヒのアニメが2006年の春だったからそういう意味では俺もまだアニソンについてはにわかですね。

「有名だから」とか「多くの人が見てるから」とか
「再生数が多いから」とかそういう理由で見る物を決めてるやつ>>

こういう人たちはホントにもう別物として考えるべきだと思います。
流行とかを気にせずに自分で好きなものを選んでオタクになったのにそのオタクの中で流行を追うとか矛盾してない?最初から好きならいいけど「有名だから」とかの理由で見始める人は死滅すればいいと思います。

66 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/15(水) 21:32:30.53 ID:MaW+xPf/0
ノベルゲー原作のアニメの信者の癖に原作やってないとき

192 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/15(水) 21:39:53.44 ID:aY9n0oa10
>>66
これに尽きる
作品を評価するなら原作くらい嗜んどけ>>

原作未プレイは甘え。

ニワカな時期が一番楽しいだろ
詳しくなるのは修羅の道>>

それが解ってるのに何故ニワカは自らがあたかも修羅のように立ち回るのか……

アニメなんてネットじゃ今やファッションみたいなもんだろ
流されるように流れるにわかでいいんだよ>>

アニメ見るだけならそれでもいいけど、キャラ萌えを語るならちゃんとして欲しいです。

にわかでもいいだろ
誰だって最初はにわかなんだから>>

にわかならにわからしく立ち回れってことじゃないの?

自分ペースでいいんですよ
多分一つの作品でも色々付き合い方ありますから>>

それでいいんですが、そのペースをコミュニティにまで持ち出してるからこういう風に言われるんじゃないの?
俺みたいに一人で細々とやってればどこからも文句なんて出ませんし。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。


6/16 あさひ にゃーにゃ
あれ?あさひさん「お兄ちゃん」って喋れるようになったんじゃないの?
まぁ「にゃーにゃ」も可愛いからいいけどね。
成長したらそれが抜けきらずに「にぃに」って言って欲しいです。

そして例によって翻訳機使用
おにいちゃん
あさひはひみつをしってるよ~~
しってた?
あさひはとってもはながきくのだ!
あのちゃいろいしゃしんのいれものの
においをかいでみよう――
わかった、これはしょっぱいにおい――
もちぬしはすっごいあせかきさんだっ♪

つまりヒカルが下手人だと……そう申したいのですな。あさひさん。
でもひちちあたりも結構汗かいてる印象があります。
あとは代謝が良さそうな立夏とかか。
この事件、立夏の自作自演で新しい写真をゲットする策謀だったら面白いですよね。
まぁそうなると、普段の立夏の行動もほとんど計算でやってるってことになって立夏の魅力が著しく損なわれることになりますがw


6/17 蛍 雨ですね
雨のおかげか夜が寝やすくて助かります。
そしてこれがホタの正真正銘最後の日記になりそうですね。

今日は金曜日。

今週も――
一週間、

本当におつかれさまでした――

お兄ちゃん

今日は雨が降っています。

ずいぶん早かった
梅雨入りから――

こんな風にまとまって
雨が降るのは――
何だか少し久しぶりの
ような気もします。

こんな日はやっぱり
体調も崩しがちに――

なってしまうと思う
のですけれど――

お兄ちゃんは
大丈夫ですか?

関西じゃ昼間はほとんど雨降ってないのよ……
天気予報もハズレがちで困るようなそうじゃないような。
まぁ梅雨だから仕方ないか。そういや件の不快指数80%って去年の梅雨の日記だったか。
今年も遠慮なくハグハグしていいんだぞ?

優しいお兄ちゃんの
ことだから――

きっと疲れていても、
みんなには内緒にして
なかなかそう言っては
くれないんじゃないかなって――

ホタはちょっぴり心配なんです。

ウチには小さな妹たちも
いっぱいいて、みんな
いつもとっても元気なのは
いいんだけど――

ちょっぴり元気すぎて、
いつだって毎日1年中、
お兄ちゃんにかまってほしくて――

お兄ちゃんの様子には
おかまいなしだし。

本当にごめんなさい……

でも――

疲れたときや
調子の悪いときは
どうかどうか――

1番に

蛍に言ってくださいね?

なんて言ったって――

ホタはお兄ちゃんの
お料理番なんですから♪

つまり「ホタにはグチってもいいんですよ?」ってこと?
なにその俺の好きなシチュエーション(*´Д`)
にしても「一番に」を押してきてますね。やはりホタも俺の一番になりたいのか。
その意気やよし!

ホタに言ってくれたら、
お兄ちゃんの元気のでる
お料理をいつでもすぐに
作っちゃいます♪

この季節の元気が出る料理
って言ったら――

やっぱりすっぱいもの、かしら?

レモン果肉100%のびっくり餃子とか――
おばあちゃまの秘伝の梅干しをたっぷり入れた
真っ赤なハートの梅レアチーズケーキとか☆

うふふ――

これでRY探偵団のオツカレも
吹っ飛びますね

ホタはやっぱり――
いつもお兄ちゃんの
1番おそばに

いつも1番にお兄ちゃんの疲れを
癒してあげられる妹でいたいです

珍しくハートマークが多いな。
とりあえずレモンを入れずにそのまま普通の餃子をだしてくれると嬉しいかな。
ホタはいがいと一番「傍に」ってのに拘りますね。良い傾向だと言わざるを得ない。
めざせ脱かませキャラ!
とりあえずホタと癒し癒される関係を末永く続けたいところです。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日の昼に食べたカップ麺が不味すぎてビックリしました。
スーパーカップの超豚骨だったかな?あれは食わないほうがいいです。
いろんなカップ麺に挑戦してきた俺ですが今まで食べてきた中であれはブッチギリで不味かったです。

そんなわけでこんにちは。
こんなインタビューを見つけました。
プロ格闘ゲーマー「sako」さんにプロゲーマーが一体どうやって稼いでいるのかその実態を語ってもらいました
日本のプロ格闘ゲーマーってウメハラとときどだけじゃなかったんですね。
sakoっていわゆる格ゲー五神に数えられてる人でしたっけ?
ぼんやりとは理解してましたけどそういう仕組みになってるんですねぇ。プロゲーマーって。
俺も昔はプロゲーマーになりたかったっけ……諦めずに夢を追ってれば……と何度も思います。
まぁ性格的に考えて俺はあんまりゲームに向いてないですけどね。すぐ熱くなりますし。
このインタビュー内で気になったのがインタビュアーに「勝敗を分けるさまざまな要素がありますが、最も重要なポイントはどんなところですか?」って聞かれて
「負けたらくやしいと思う気持ちですね。相手に負けると、くやしいと思って練習して、また強くなります。長い目で見れば、その繰り返しができるかどうかだと思います。」って答えたところですね。
やっぱやる気というか根気が一番重要なんですね。技術は身に付けられるけどモチベーションはその人次第ですからね。モチベーション維持も一つの力ってことか。


話題がゲームに向いてるうちにときメモプレイ記でも。
四回目にあたる今回は白雪美帆を攻略してみました。
今回は予めある程度の攻略情報を事前に頭に入れてのプレイとなりました。
まずは美帆を選んだ理由ですが、これと言って明確な理由はありません。消去法で選んだら最後に残ったのが美帆だったってだけです。
真帆の存在がちと厄介ですが、そこはリロードでなんとかなるっぽいので簡単そうかなと思ったのもあります。
リロードゲーなどモンスターファーム2でこともあろうかジョーカーでバナナ育成した経験がある俺からしたら楽勝だぜ!……あれはホントに苦行だった。なんであの時俺はジョーカーを選んだんだろう?厨二病って怖い。

で、プレイの方なんですがなんだかんだ言ってリロードゲーはやっぱりめんどくさいですね。
初デートすら真帆が来る始末。

tiaki20080901000_20110616134718.jpg

チェンジで

真帆、おめーに用はねぇんだよw
デートの度に出てくるの止めてくれないか?
あと美帆に誘われたのにデートには真帆がくるのなw
二人して俺をからかってるんじゃないかと勘繰りたくなりますw

そんなカンジで心の中でツッコミを入れながら進めてたわけですが
遊園地の占いの館デートでテンションが振り切れました。
だってあの占いのロボットがどうみても……

6_075.png

ウインドマージ!ウインドマージじゃないか!!

てっきりバギマあたりでも放ってくるかと思いました。
Wデートで光が言ってた様に占いよりもあのロボットの方が面白かったです。

体育祭ではいつも100mに出てたんですが今回は趣向を変えて棒倒しに出場。
なんかFF7のコンドルフォート防衛戦を思い出しますねこれw
こういうのは大好きです。一年目はボロ負けだったけど二年目三年目は大勝利を収めました。
俺と純で敵突撃部隊を迎撃して敵の攻め手を挫いてからじわじわとなぶり殺すのが堪りませんね。

今回は光にほとんど構わなかったので爆弾をかなりつけられると覚悟してたんですが、それほどでしたね。
ただ、悪い噂が出る→匠に電話して茜に爆弾を確認→また悪い噂→茜の爆弾を処理→匠に電話→光、琴子、美幸に爆弾の流れは驚いたww
一度に三個も点灯するとは……ぱにボンだったら三列ぐらい消えちゃうぞw

修学旅行は京都だったかな?美帆の性格を考慮したんですが、今考えると北海道の方がよかったかも。
ちなみに鹿は撲殺しました。いくら巨大鹿と言えど撲殺するのは拙いんじゃないかと思わなくも無いです。
12月にショッピングでデートした時に美帆からサンタがどうのこうのって言われましたけど、ここで「いやフィンランドにいるし」とか言ったら美帆はドン引きなんだろうなぁとぼんやり思ってました。
秋の彫刻展デートでも思ったんですが美帆は妖精さん発言さえなければワンチャン強キャラあるんだけどなぁ。
流石に彫刻を壊してしまってそれを妖精さんのせいにするのは……^^;

今回は演劇部所属だったので運動をそれほど伸ばさず勉強の方に力を入れてみました。
演劇部と言えば入っただけで結局ほとんどやらなかったけどいいんだろうか?
合宿でも美帆の寝起きを見れたりで得をしましたね。覗きの方は爆裂山→モブ→モブでした。
三年目の冬のテストの結果が
国・100 数・100 理・100 社・99 美・97
だったんですが、これって全部満点っていけるんでしょうかね?
あと今気がついたんですが英語がないって変じゃね?w

三年目のバレンタインはチョコ五つでしたね。
華澄先生からももらえたのがビックリしました。
その時それぞれのキャラに呼び止められるので思ったんですが俺はどうやら名前を呼び捨てにされるのに萌える傾向にあるようです。光や華澄先生の「柚葵君」よりもほむらに「柚葵!」って呼ばれる方がハァハァ(*´Д`)できます。
そういや匠と初めて決闘をしたんですが意外と弱くてビックリしましたね。
3ターンで終わってしまって決闘というカンジがしませんでした。奥義とはなんだったのか?
卒業式の送辞答辞も初めて見ました。今まではずっと光ルートだったので卒業式前に呼び出されてそのままEDでしたからね。
メイ様の送辞よく学校側が許可だしたなwほむらの答辞もだけどw

その後、美帆に呼び出されて無事美帆エンドを迎えました。
美帆って妖精さん発言が現実逃避って自覚あったのかww
でもその妖精さん発言のおかげですっげぇ最後が綺麗に締まったけど。ちょっと感動したわ。
「河川敷の花」や「神様にお願い」もしっかり起こしたのでこれがいわゆるトゥルーエンドなのかな?
河川敷の花イベントは結構俺が好きなタイプのイベントでした。光の指輪もそうだけど幼少期の忘れてた思い出を思い出す系のイベントは大好物です。
告白そのものは光のよりも美帆の方がよかったな。
でも、やっぱ総合的には現時点では光の方がまだまだ上ですね。何より光はルックスが俺好みすぎる。

最終パラはこんなカンジでした
体調・245 文系・177 理系・172
芸術・171 運動・303 雑学・207
容姿・208 根性・157 ストレス・000

演劇部コマンドはストレスがモリモリ溜まるのであまり活用できませんでしたね。
次は美幸あたりに行こうかと思ってます。
美幸攻略は今の俺にとってこの上ない良い経験になるはずです。
あぁいうキャラ最近全然いないですしね。いたとしても俺はあんまり気に入らないですし。

突然ですがギャルゲにハマるハマらないの目安は10周だと考えてます。
ときメモは次クリアしたら5周ですしその目安の半分ですね。
ちょっと前にハマってたアマガミは結局9周でしたしね。アマガミは今では漫画しか買ってないですし、熱意もすっかり冷めてしまいました。
ちなみにシスプリは20周はしてます。1と2あわせれば35周はかたいです。
まぁそれでも全クリにはほど遠いんですけどね。2は48種類+BADEND 1は47種類+BADENDもありますしw

俺のときメモ2はまだ始まったばかりだ!


お次はアニメの話
DOGDAYSの感想ですね。
『DOG DAYS』11話感想 ライブシーンの動き凄かったけど作画どうしてこうなった
なに、セブンアークスにはよくあること。
なのはA'sに比べたらあの程度の作画は屁でもないです。

以下抜粋。
ふぅ
ユッキーのおっぱい揺れまくりでお腹いっぱいでござる

ステージの作監違うな。というかちょい崩れが酷い>>

ユッキーの胸、不自然に揺れすぎじゃね?

なんでダルキアンとユッキーの戦闘シーン先週の姫様とシンクのシーンより気合い入ってんだ>>
けど、ただの妖刀に向かってあれこれ言いながら技かますのはどうなんだ……?
なのはA'sの最後のフルボッコ並みに違和感が

ライブ一番の見せ場のはずじゃないのか?
あの作画は酷い

ラストは勇者帰るフラグだね>>

大丈夫!もし帰ってしまっても二期があればまた召喚されるから!

んーライブがちょっと気になったかな
ヌルヌル動かしたいっていう気持ちは分かるんだけど、正直誰だよってレベルだったし>>

正直ライブに使う尺と労力をストーリーにまわせばもっと濃厚な戦闘シーンができたんじゃないの?とは思う

エクレ可愛いなー
興奮したシンクに腕掴まれただけであんなに顔真っ赤にして…
気づかないわけないやないのシンク>>

エクレは単純に異性との交流が少ないからあんなリアクションになるんだろうなぁw

銀河の歌姫ライブかと(笑)
作画崩壊?まだまだぁ~!んなもんstsで鍛えられてるからなんてことない>>

stsは重要な戦闘シーンですら残念だったからなぁ……
レビューやってたし、シーンをコマ送りで見る機会がそこそこあったんですが酷い作画の多かったこと多かったことw

串焼き食べてるリコッタが可愛かったから満足です>>
あぁいう風に誰かの恋をちゃかしながら見守るキャラは結構好きです。
いわゆるメインヒロインの友人ポジション。


スペースが余ってるので拾ってきたスレでも
まどか☆マギカで結婚するなら誰よ?
そのキャラと両思いという仮定をするならば杏子かなやっぱり。

以下抜粋
まどか、ほむほむ、マミさん、さやか、あんこの内
結婚するなら誰にするよ?

勿論能力とか抜きにして
性格、人間性で答えてくれ>>

性格、人間性のみで考えればさやかが人気なんじゃね?

まどっちと
あんこちゃん一択>>

一択という言葉の意味をだな

最終話のまどっちマジ天使>>
神様を嫁にもらおうという発想がわからんw

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/06/12(日) 21:31:27.29 ID:jj3GGs3q0
マミさん以外を選ぶ人が
信じられない

14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/06/12(日) 21:32:39.80 ID:ZgX/TnDx0
マミさん以外に考えられない

16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/06/12(日) 21:32:49.57 ID:EZbWnaQs0
マミさんマミマミ!>>

テンパったら一家心中しそうだなw

あんこちゃんに決まってんだろ
幸せな家庭を築いてやる>>

不幸な生い立ちで強がってる子を幸せにしてあげたいと思うのは普通のことですよね。

あんこ>まどか>ほむら>マミ>さやか  >>
さやかェ……
放送前ではさやかは結構人気でそうだったのになw

あんこちゃんは
無教養すぎてイライラさせられそう
やっぱりまどっち一択>>

杏子って無教養かな?
人生の酸いも甘いも噛み分けてそうなところが好きなんですが。

あんこが一番好きだけどまどっちが一番安定してそうだな
でも、「食うかい?」やってほしい>>

そういう意味では杏子は友達ぐらいがちょうど良さそう。

でもマミさんとするときは
必ず最後にティロ・フィナーレなんだよな・・・>>

ティロ・フィナーレ(汁)

杏子は嫁っていうか娘にしたいな >>
魔法少女になった経緯からも結構なファザコンというか家族思いな子ですからね。

あんこと結婚したくない
あいつジャンクフードばっか食ってんじゃん
将来ぜったいピザだよ>>

おめぇが料理作って上手くてヘルシーなもん食わせてやればいいだろ。

まともに会話できるの
ほむほむぐらいしかいないだろ。
次点で杏子だな

他は典型的女思考っぽい。
マミさんなんてスイーツ(笑)な金髪だし。
まどかだって話してて楽しそうじゃないし。
さやかなんて論外だし。

軽く皮肉言い合ったりして
背中を預けて信頼しあえる関係が良い。>>

最後の二行は激しく同意。
ただ単にラブラブちゅっちゅな関係よりも軽口や皮肉を叩き合える関係の方が好き。
もっと言うと普段はそういう風に軽口を叩いたりするけどいざとなったらラブラブしたいです。
つまりまどっちでは杏子をデレさせるのが最適解。


最後に動画でも


いろんなパートナーのいるはぁとのベストパートナーを決めようという大会ですね。
はぁとがメインキャラなだけにアルカナ分高し。
5日で現行分まで追いつきましたw一つ20分だとするとだいたいアニメ1クール分になりますね。
こういうのはスパっと見れるんだけどなぁ……



沙耶杯の人きた!!
タイトルでもう特定余裕でした。
最近はもう新作は過去に良大会を開いた人の動画しか見てないような気がします。
さてどこを応援しようかな?



人気作品が惜しまれながらも最終回を迎えました。
俺はそれほど入れ込んでませんでしたがやはり終わるとなると寂しいですね。
これにて完結。お疲れ様でした。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。


6/13 ヒカル し――
ここでヒカルの登場か。
そういや全然疑ってなかったですが、最近の動向から考えたらヒカルも結構怪しいですね。

し――
し――
し――

しっ、
しらないよ――

そ、そそそそそんな
写真のことなんか――

……

あ――

ごめん。

なんか――
具合悪くなってきた、

今日の日記は――

ちょっとこの辺で――

……

パス。

1――

――させてもらうことにする。

怪しすぎワロスwww
ヒカルはホントに嘘がつけない性格してるな……
というか、こんな終盤の大事なときにパスするとは何事か。

あ、べつにそんな

し――

し――しししし、
心配しなくても
いいから!

別に本当は具合が
悪いわけじゃ――

――あ、

うぅん、なんでもない。

さよならっ!

これがヒカルの最後の日記になるならあまりにもヒカル派の人たちが可哀相というか……
たぶん今回の騒動の一番最後にまたヒカルが出てくると思いますけどね。
今週いっぱいをこの騒動に使ったとして残り二週間。
もう大きな事件は起こせそうもないですし、最後の騒動がヒカル絡みってのもオツなもんですね。


6/4 さくら にこにこ

にこにこ――

えへへ

さくら、いまね、
とーってもいいもの、

つくってるの♪

それはね――

折り紙でつくる――

しゃしんたて!

くすくすくす――

折紙サイクロンという言葉が脳裏をチラリと……
ここのところ折り紙にハマってるのかさくらがあんまり泣かないようになりましたね。
良い傾向です。

だって、きょうね、
おにわで――

とってもすてきな宝もの、
さくら――

みつけたんだもの

さいしょはね――

チューリップ、
つくろうとしてたの。

今日、ようちえんで
折り紙のお絵描きして――

さくら、チューリップの折り紙、
がんばってしたら――

先生にほめられたの

とってもとーっても
うれしかったから、
おうちでも、もう1回
つーくろって思って――

じょうずにできたらまた、
お兄ちゃんがほめてくれるかなって

そう思って――

チューリップ、もっともっと
じょうずにつくるために――

おにわのチューリップ
見たらいいと思って、
おにわに行ったの。

さくらってよく泣くけど三歳の割りには普通に凄いですよね。
行動原理とかが子供じみてて実にいいな。
そんなに折り紙が好きならここはもうのび太の綾取りのごとく極みに至ってみようか。

そしたらチューリップさん、
もう、ぜんぜんいなくなってて――

――ぐすん。

うわぁ~ん!

って、さくら泣きそうになったらね、

そのとき、おにわの木のかげから――

お兄ちゃんがニコニコって
してるのが見えたの――

えへへ

お兄ちゃんのぴかぴかえがおの
おしゃしん、見つけちゃった!

これ、さくらの――ひみつの宝もの

きっと神さまがくれたの♪

お兄ちゃんも、だれにもいったら、
めーですよ?

えへへへ――

ヒカル……お前、俺の写真を庭に捨てたのかwwせめてアルバムに戻すとかあるだろうに……
ヒカちゃんはまったくもってテンパるとへっぽこになるなぁ。
これもしかして写真持ってるさくらを見た虹子辺りが騒ぎ出してそこから夕凪や立夏に見つかって話が大きくなるパターンじゃね?
さくら!早く写真立てを完成させてしまうんだ。そうしないとさくらが犯人にされてしまうだけで終わってしまうぞ!

ところで「秘密のたからもの」でチョコボレーシングのEDを思い出したんですが、よく考えたらあれは「ひみつのたからばこ」だった気がしないでもないです。


6/15 立夏 そのカワリ☆
おっ立夏がまた出てきたか。ってことはこれで今回の騒動は終了なのかな?

まあ――仕方ナイ、
よネ?

相手が――
さくらちゃんじゃあ、
やっぱ――

リカがアキラメるしか
ナイよネ――

うん。

でも、まさか――

あの立夏のお目当てにしてた
オニーチャンの写真が――

“おにわでひみつの宝もの”
になってるとはリカもゼンゼン
思わなかったもんナァ――

ちぃ――

ガッデム!

アレに目をつけたのは
ゼッタイにリカが1番ノリだと
思ってたのに――

このリッカさまが
デオクレたなんて!

ヤルじゃん、
さくらちゃん――

ザンネンムネン……

ヤバイね、さくらちゃん
ああ見えて大きくなったら
きっとスゴイデキル女になるのカモ☆

リカもこれからますますがんばって
マケナイようにしなくっちゃア――

まぁあれはさくらが偶然見つけただけでさくらが写真に最初に目をつけたわけではないんだけどなw
にしても立夏は見てるだけでも飽きなさそうが良いですよね。喜怒哀楽がしっかりしてるから傍にいるだけで楽しそうというか……

というワケで

カワイイちっちゃなイモウトのために、
ちゃあんと潔く写真をアキラメる――

Uの死ぬほどカワイイ
こっちの妹のためにっ♪☆

ひとつ、オニーチャンからも
ビッグなゴホウビをくれたりしないカナ――

なぁんて今リカは思ってるんだケド、

どっかナ?

ね? ねねねねねね、
いいヨネ? 

オニーチャンっ

生写真よりイイものっていったら
やっぱり、チュウ

それとも――

もぉっと、スゴイこと!?

ウシシシシ――♪☆

うわーい、ヤッタネ!
かえってチョー楽しみなコトになったヨ!!

あぁもっとスゴイことってそういう……
そんならデジカメもって立夏と一日デートしかないな。
思い出をたくさんバインダーに収めてくれるわ!
二人のラブラブな写真を撮ってそれをパスケースに入れるといい。

あ、それにしても――

あの写真が入っていたパスケース、
チョー地味な茶色いメチャ普通のやつだったケド――

ケッキョク誰のだったんだろ?

あのジミっぷりは、まさか――霙……

う――

――うぅん、ゼンゼンなんでもナイ!!!!!

気にしないで、オニーチャン――

さっ、ハヤク誰も来ないウチに、

リカにチュウ、プリーズ!

CHUUUUUUU~~~

霙姉ってことはないないww
ヒカちゃんが犯人じゃなかったら意外と海晴姉さん辺りがだったら面白いな。
ただ海晴姉さんは地味な色のパスケースを使う印象がないな。
家の中でキスなんかしたらまた麗やひちちに見つかっちゃうからやるなら休みの日のデートでだな。

にしてもやはりこういう風にストレートに愛されるのは良いものです。
最近はこういうカンジのキャラが少ない気がします。

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日久しぶりにスマブラをやったんですが、また腕が鈍りはじめてきました。
そりゃGW終わってから二回ぐらいしかやってないですしダメになってるのは解ってましたが、やはりトップフォームを維持するのって難しいですね。

そんなわけでこんにちは。
スマブラをほったらかしてアルカナばっかりやってます。
そのせいかスマブラでもガードを固めることが増えてきました。Bと対戦してて「ガード割れるw」ってのが何回もありましたし。
動き自体は前にリハビリを始めた時よりかは幾分マシって程度でしょうか。
週末にBが遊びに来たら必然的にスマブラをする流れになりますししばらくはリハビリも必要なさそうです。

で、アルカナの方ですがいろんなコンボを思いついたりして試してるんですがどれも結局ダメでちょっと凹んでます。
繋がりそうで繋がらない、ゲージ効率が悪い、始動技の関係で変なことするよりも素直にエリアルした方が良い。とかそんなのばっかり。
オンライン対戦もやってるんですがPSR75から全然動かないです。
あと、このランクだとシャル全然いないのな。ヴァイスも少ないですし。
少し前にランクの近い頼子と戦ってだいたい勝ち越してたんですが、最近またランクマで再開したらPSRが80超えててワロタwしかもちゃんと強くなってるし……
成長が早い人が羨ましいです。いやホントに。
今、リリカのRPが25万ぐらいであかねが50万ぐらいなんですが、リリカのRPが50万になってPSRが100を超えたらはぁとを使ってみたいと思います。そして満を持してあかねをまた使い始めるつもりです。
やっぱり一番好きなキャラで強くなりたいですしね。リリカは戦い方が好きで使っててキャラ的には普通ぐらいですし。
なんとしてもねーちんに相応しい漢になってまたランクマを駆け上がりたいものです。


ところで今週末はいろいろと感情の起伏が激しくて凄く疲れました。
ことの発端は土曜日。この日は本当は休みだったのでときメモ2をするかアルカナの無差別クラスの大会配信を見るかして有意義に過ごそうと思ってたんですが、土曜日にシフト入ってたAが風邪でダウンしたので変わりに俺が入ることに。
この時点で結構しょんぼりしてたんですが、そのバイトの休憩中にケータイでふたばちゃんねるを見てたら偶然ときメモ2の光スレ(しかも画像スレ)を発見したんですよ。

chiaki20080401000_20110613144501.jpg

か、帰りたい!!

これほどまでにバイト中に家に帰りたいと思ったのは初めてですww
早く家に帰ってすぐさま光の画像をPCに保存したい!もうスレを発見してからはそのことばっかり考えてました。
その時はバイトのシフト交代とかもあったけど結果オーライだったなぁとか思ってましたね。
ときメモ2はもう10年以上も前の作品ですから公式画像をいまさら収集するのは困難を極めます。
この千載一遇のチャンス、必ずモノにする!と久しぶりに意気込んでました。
で、その一時間後ぐらいに家に帰ってきてPCを立ち上げスレに向かったんですが……

konata20070513001235_20110613144809.png

スレがない……だと……?

ありゃー落ちちゃったかぁ……
家に帰ってくる途中に確認した時はまだ生きてたんだけどなぁ。
もう1時間いや30分あれば全部保存できたのにorz
こうやって寸でのところで獲物に逃げられるというのはすごく悔しい思いをしますよね。
スレが落ちたって解った時はそりゃもう凹みましたよ。
「こんなんだから俺はいつまでたっても二流なんだ」とか「本当に強い男なら勝たなきゃいけない戦いに勝てただろうに」とかとにかく自分に対するネガキャンが凄かったです。
もうガチ凹み。こんなに凹んだのはスマブラでフォックスを使うのを辞めた時以来でした。
さながら気分はこんなカンジ。

img_978627_21670542_1.jpeg

ホントに帝王の星が目覚めるかと思ったわw
実際にこんな気持ちになるなら最初から光スレなんて発見するんじゃなかったって思いましたもん。
とりあえず落ち着くために風呂で頭を冷やして落ち着いて考えた結果。
こうなったら逃した分をカバーするために海外サイトに出撃するしかないという結論に至りました。
ただ土曜日の夜なのであんまり夜更かしも出来ませんしちょこっと調べて結局収穫はありませんでした。
ただ光ではなく多汰美のずっと探してた画像が手に入りましたがww
こういうのを「捨てる神あれば拾う神あり」と言うんでしょうか?

で、結局3時前ぐらいに寝て次の日はプリキュアを見るために八時半に起床。
寝ぼけ頭でプリキュアを見て、二度寝を決め込もうとした瞬間、閃いてしまいました。

vip20ch141231_20110613151620.jpg

過去ログを漁ればサルベージできるかも!

結局、過去ログからあっさり光の画像をたくさん入手できました。
普段は二度寝に当てる時間をログ漁りに費やして、さらに他の場所でも光の画像を探してたので昨日は眠くてしかたありませんでした。なにより精神がいろいろと磨耗しててwww
体だけじゃなくて精神的に疲れても眠たくなるんですねぇ……
知らぬ間に結構光に入れ込めるようになってきてて嬉しかったですね。
そのキャラのことについて一喜一憂できるようになればとりあえずは一人前かw


と、いったところで次はアニメの話
今週はプリキュアの感想を先に書きます。
『スイートプリキュア♪』18話感想 イチャイチャしやがって・・・エンドカードでついに4人目のプリキュア登場!ミューズさん3人目だったんだ・・・
ミューズさん以外と最後の方まで中立を貫きそうで楽しみです。
エンドカードはお約束でしたねwキュアビートはなんかどこからも人気が出なさそうなデザインで困る。

以下抜粋。
うん!
今週もおもしろかった!
すンごい面白かった!w

でも、ああああああああああああああああああ
来週おやすみかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
つらすぎるううううううううううううううう!!!!!!!!!

今作は1話完結より、連作傾向が強いから、
マジで続きがみたいからつらいぜ。
うわあああああああああああああん>>

今週は結構転機になるかなぁと思ったけどそんなことはなかったぜ!
来週休みってことは久しぶりにグッスリ眠れるなw

両陣営TOPの方々って今までにないぐらい、やる気なさを感じるぞ。>>
とりあえずメフィスト様にはまだ上司がいそう。

アフロディテ説は完全に死んだなw
音吉とアコ、アフロとメフィストの『関係』がやっぱキーかw>>

いわゆる公式人物紹介の「しかし実は……」の部分だな。

4人目ってことは三人目のミューズは正体バレしてもキュアミューズとして活動してくれるのか>>
あれじゃね?
秋ぐらいのパワーアップ回で真のプリキュアとして覚醒するとかそんなの

人間界に行く行く詐欺はあかんだろw>>
アフロもメフィストもやる気が感じられないw

466 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:02:24.91 ID:Il+SE5DyO
ベリー復活と聞いて

484 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:03:44.07 ID:IIuqG/400
>>466
歴代の青髪は人気ないからここに来て汚名返上できそうだな

503 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:04:45.91 ID:P6aBxG3p0
>>484
てめーマリンDisってんのか

530 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:07:00.58 ID:rqqZcjsZ0
>>484
ババアは人気あっただろうがっ!!!!!

595 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:14:16.99 ID:NR0sm4ac0
>>484
歴代青キュアは熱心なファンが多いから敵に回すと大変だぞw>>

青キュアってアクア、ベリー、マリンの三人でいいのかな?
マリンは人気あったけどアクアって幼女人気が全然無かったって聞いたぞw

今日はアコがまるでキュアミューズみたいにナイスフォローを入れてくれた
おかげで音符がバレずに済みましたねぇwww>>

アコちゃんが可愛すぎて生きる気力が沸いてくる。

517 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:05:19.17 ID:lBUg1VOv0
パッションのときも4人目登場出すのこんなタイミングだったっけ
結構早い気がするな

526 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:06:27.85 ID:ZLfCodbsP
>>517
23話で登場で一ヶ月以上は「もうすぐ登場!」してたから
ぼちぼち今くらいからだった気がする

537 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:07:55.37 ID:KRxTiSVa0
>>517
パッションよりは遅い、サンシャインよりは早いって感じだなw

557 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:10:24.56 ID:WpXCQcW70
>>517
本編登場は四週間後か

569 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:11:58.13 ID:KRxTiSVa0
>>557
盛大なネタバレwwwwwwww
ちなみに、例年通りなら今年は7/17か24がxdayになる>4人目

584 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:13:09.87 ID:vhGPQE4z0
>>557
こうしてつなげるとまるでOPのキャラ紹介だ>>

そういやパッション誕生編が始まったのって19話かそこらだったな。
いつ見ても19話~26話の展開は素晴らしすぎる。

648 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:21:22.91 ID:z6D1IeCE0
これはいいおっぱい

655 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:22:23.57 ID:SerugNfB0
>>648
俺が横乳好きだと知っての画像かけしからん保存した

657 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:22:29.52 ID:BLHOgqeg0
>>648
「ふむ…さて、どちらにしようか?…」

661 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:23:20.87 ID:5gswHn7P0
>>657
よく見りゃペアルックだなw
仲良いってレベルじゃねぇぞ

666 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:24:10.69 ID:1lAOWLHq0
>>657 不自然なほどチチが無いwww

690 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/12(日) 09:27:44.55 ID:atlEly3Y0
>>657
プリキュア5じゃあるまいし、そんなにペタンコじゃなくていいのにな。
響も奏もスタイルいいはずだと思うから、あんまりペタンコだとかわいそう。>>

奏のペッタンコ具合が凄いw
まぁプリキュアはフレッシュ以外は基本的にペタンコですがw

アフロディテさん登場最後まで楽しみしてたのに行かないとか完全にやられた・・・
後姿だけだとベリーにしか見えない>>

ベリーのもこもこをシャープにしたカンジですが、ちょっと装飾過多な気がしないでもないです。


最後に動画でも


カービィいよいよ出るのか!
こりゃ購入せねばなるまいて。
動画の最後にスマブラ製作決定の発表がありますが、果たしてどんあゲームに仕上がるのやら。
3DSでも作るんだから、ライト層は3DS、ガチ勢でWiiUって風に住み分ければ快適そうなのにね。



俺がやってるスマブラと違う……
ずらしって理論上ではあそこまでずらせるんですね。
ガノンの残像拳は必見です。



被りなし40連係とかパネェww
連係してる時間が長すぎてワロタw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。


6/9 夕凪 じゃナイ!
タイトルをみて「アニメじゃない」を思い出しましたけど俺は別にガノタではありません。

じゃない、
じゃない!

夕凪じゃ――

ないよぅ!!

お兄ちゃんのお写真を
盗ったのはぁ~!

夕凪、どろぼうなんて
絶対絶対そんなことしないもん!

うわあ~~ん!!!

ひどいよぅ!!

いくら夕凪がすごい力の
マホウツカイだからって
そんなこというなんて――

ヒドイよぅ!

さては、夕凪のマホウの力が
うらやましいんだっ!

夕凪、こういうの
なんて言うかしってるよ。

絶対絶対――

ヌ・レ・ギ・ヌ・だっ!!

だって夕凪はマホウは使うけど
悪い子じゃないんだもん。

黙って人のもの盗ったり――
なんて絶対しないもん!

誰だよ夕凪を疑ったのは!?
仮に夕凪が犯人だったらもっと痕跡とか証拠とかがいろいろ残ってると思うんだけどw
とりあえず夕凪の反論はもっともですが、夕凪は春風さんの水着を勝手に着たあれのことはもう忘れてるのかな?

そりゃあ――

前に――

ちょっとこっそり――
氷柱お姉ちゃんの制服を借りて
試しに着てみたりしたことは
あったけど――

でも、あれは借りただけだもん!

あとでちゃあんと返したし――
氷柱お姉ちゃんにバレちゃったから、
結局はちゃあんと言ったことになるし、
おまけにあとで最後に――

ゲンコツでごっちんされたし。

……

だから夕凪は十分、
ツミはツグナッタんだよ。

だからもう――
こっそりとかは絶対しない――んだもん☆

お兄ちゃんも分かってくれるよね?

借りる際にも本人に承諾を得ような。
立夏のおしゃれ泥棒の件が本人の中で無かったことになってるし夕凪は覚えてるだけマシかw
罪を償うとか難しい言葉を知ってるな。意外と夕凪って賢いんじゃね?

よぅし、こうなったら夕凪も
立夏お姉ちゃんにキョウリョクして
写真の行方をさがすよ!

名付けて――RYマホウ探偵団☆

うひゃー、カッコイイ♪☆

お兄ちゃん、安心して!

こうして夕凪が参加したからには――
マホウのパワーですぐにお写真
見つかっちゃうからね――

なんとも駄目そうな組織だ……
行き当たりばったりな捜査して吹雪にツッコミを入れられてる光景が思い浮かぶw
しかし本当に写真は誰が持っていったのやら?


6/10 氷柱 無題
ここで金曜日の女ひちち登場。
それにしてもひちちのタイトルの無題率は異常。

は?

なに?

いったいなんなのよ!?

言いたいことがあるなら――

言えば?

……

ふん。

何も言えないのね!

この――

意気地無し。

あーあ、相変わらず
冴えない顔!

雨で気圧が下がって、
顔がむくんでるんじゃないの?

ぼわっと無防備な――

なーんにも考えてなさそうな
この間抜けなほっぺたあたりが――

見てるとなんかイライラしてきて――

どうにもツネリたくなる
感じがするわ。

相変らずだな御主人ちゃん。
俺が言えた立場じゃないけどお前はなんでそう攻撃的なんだw

きっと気持ちいいんだろうな、
こう、グイッとやってみたら――

あら

痛かった?

大丈夫よ、それくらい。

かえって目が覚めて
いいんじゃない?

……

――ふん。

昨日――
夕凪と立夏が私のところに来たわ。

あなたも――入ったの?

あのRY探偵団とかいう――
クサレ組織に。

ああ、本当に間抜けなコトね。

どうせろくなコトにならないのは
目に見えてるけど――

1つだけ言っておくわ。

あなたは私の下僕なんだから――

あんな間抜け仲間に入って
時間を使うのは――
ご主人様に対する裏切りよ?

そこのところ、わかってるわけ?
まあ――どうせ、あんな組織に入るほどの
バカだからわからなくても仕方ないけど。

クサレ組織はいいすぎだろw
本人達が聞いたらどう思うか……いやあの二人だしひちちの悪態には慣れてるかもな。
この対応を見てる限り写真を持っていったのはひちちじゃなさそうですね。

――は?

何言っちゃってるわけ?

私が――

こ、この私が――

あ、あああああなたの写真なんか――

盗るわけナイでしょ!?

そんなもの全く全然一生永遠に――

必要ないんだから!!

論外!!!!!!!

あぁこれが噂のホビロンってやつか。
ホビロンって元ネタは花咲くいろはでしたっけ?
それはさておき、冷静にしてりゃいいのにこうも取り乱さんでも……
逆に怪しいぞ。
もしかしたらユキに頼まれたひちちの犯行かなとも思いましたがこの様子じゃそれもなさそうだし。

こうなると犯人は誰なんだ?
案外星花とか蛍あたりの大人しい子が犯人だったら面白いですね。
話のオチとしてはト長の写真ではなくそれと一緒に写ってた物の写真が欲しかったとかね。
これだと怪しいのは麗と観月あたりか。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
Wiiの後継機が発表されましたね。詳しくは以下の記事でどうぞ
【E3 2011】Wii後継機、正式名称は「Wii U」
【E3 2011】『スマブラ』最新作がWii Uと3DSで開発決定
【確定】WiiUはゲームキューブ互換なし
あのモニタ付きコントローラーってデマじゃなかったんですね。
スマブラが発売されるのはかまわないんですが肝心のWiiUにGCコンとの互換がないってのが致命的になりそう。
段々強くなるのに必要な技術が少なくなってきてる印象のあるスマブラですが、次はどうなるのか……
みんなが楽しめるという名目の元、果てない修練を積んだ上級者を冷遇するのはいかがなものなんでしょうね?
上級者が初心者や初級者をボコボコにするのは当たり前のことなのにそこにテコ入れするのは問題があると思うんですが。
いや、買うんですけどね。

そんなわけでこんにちは。
髪の毛が伸びてきたので散髪にいきました。
地味な出費が懐に厳しいです……ただでさえ金がないと言うのに……
とか言いつつ昨日の夜はBとお好み焼きを食いに行ってたんですけどねw
昨日の夜7時過ぎぐらいに「そろそろ風呂入るかな」とか思ってたらBがやってきて
B「お好み焼き食いに行こう!」
俺「いや俺もう晩御飯食べたんだけど……」
B「大丈夫!俺も晩飯食ったから!」

rihoko20101021001_20110609143628.jpg

お前の言葉の意味するところが解らんのだが……

とりあえず風呂入ってからお好み焼き屋に出かけました。
結局普通に1枚食ってしまった……orz
ちょっと太った気がするのであんまり食べないようにしてるのに……
ただ木曜日の昼にたこ焼きを食べようかなと思ってたのでちょうど良かったですね。


そういや今日はまんがタイムきららの発売日ですね。
月二回のけいおんをディスる仕事が今月も始まるお( ^ω^)
表紙は俺イチオシの「しかくいシカク」 けいおんのキャラより十子の方が可愛いと思うんだけどなぁ……
あぁいう天才肌で無茶苦茶なことをやるキャラは大好きです。キャライメージのせいか井上麻里奈で脳内再生されますがw
今月号では十子の身長が165だと明記されましたね。あと4cmぐらい高ければよかったですがまぁ許容範囲か。
今月が第4話ってことは俺は第3話から読み始めたってことになるのか。ちょっと出遅れてますね。
くそぅ……いままできららを読む習慣がなかったばっかりに連載第一回をリアルタイムで読めなかったorz

けいおんの方は普通。特に感想はありません。
新キャラが本格的に既存の4キャラと絡みだしてこれからどうなるのか?ってところでしょうか?
どう見ても新キャラが人気出るようなキャラじゃない件。そういうキャラを持ってきたことには評価できますね。
さぁけいおん豚たちはどういうリアクションを起こすのか楽しみです。
あとかたつむりちゃんだっけメイちるさんが言ってたやつ。あれ今月で最終回でした。
結局読まなかったのでどんな作品か解らずじまいでしたがw

きららを読むついでヤンマガでみなみけも読んだんですが、今週のトウマ可愛すぎワロタw
トウマまじボーイッシュ最後の砦。なんかこう俺の中でトウマを再評価する流れになりつつあります。
それにしても夏奈の前であっさり半裸になれる藤岡は凄いw


話は変わってゲームの話。
ときメモ2の第三回プレイ記ですね。
今回は前に書いたように攻略情報を少し調べてのプレイです。
目標はまだ見てない光のイベントを狙って回収できるやつは全部回収すること。
結果から言うと幼年期の光イベント関連のイベントはしっかり全部起こしましたが、痛恨の友好度調整ミスにより動物園で起こるイベントを起こしそこねました。あと3年目春の二人乗りイベントも見忘れるというgdgdっぷり。
二人乗りの方は一回目、二回目のプレイで見れてるから別にいいんですけどね。
代わりにランダムイベントっぽい体育の授業の前に話すやつを見ました。体操服姿を褒めただけで赤くなんなw

今回新しくみたイベントではやっぱり「じぇらし~」が良かったですね。
相手が誰だろうと嫉妬しまくる光可愛いよ光。
俺はあぁ言うカンジに嫉妬される展開が大好きです。
あとインターハイにも出場してちゃんと優勝しましたよ。というか部活では一回も負けませんでした。
リアルに「また大勝利してしまったか、敗北を知りたい」状態でしたw
部活と言えば合宿での覗きイベントですが、一年目は光に釘をさされたので引き下がりましたが二年目、三年目に覗きを敢行。しかし二年とも爆裂山の風呂場を除いてしまいました。ホントにストレスがもりもり溜まってワロタw
修学旅行は沖縄に行きました。ハブを殴り殺すワイルドな俺に光はもうメロメロでしたね。
体調が200超えてたのでATBゲージがもりもり溜まるし、HPも6000オーバーだったので楽勝でした。
ところでデートする場所って短い間隔でそこに何回も行くとダメなんですね。てっきりパワプロみたいに間に別の場所を挟めばOKと思ってたのでビックリしましたね。

今回のプレイではやたらとほむらに付きまとわれましたね。
そういや三回目のプレイにしてようやく登場したかw
体育前になんか話しかけてきたり、爆裂山と焼き芋食ってたり、校長室にいっしょに遊びに行ったり。
終盤は爆弾を解除したと思ったらまたすぐ爆弾つけてますし。やたらと「明日水族館行こうぜ!」って誘ってくるし。
かと思ったらいつの間にか匠とくっついててクソワロタw
というか匠お前は二年目のクリスマスパーティーで美帆と一緒にいたじゃねぇかw

最終パラはこんなカンジ。
体調・242 文系・120 理系・119
芸術・122 運動・253 雑学・104
容姿・142 根性・170 ストレス・000


陸上部は疲労の割りに能力の上昇が少ない気がします。
能力は過去2回のと比較しても微妙なカンジですが、たぶん今回が一番いろんな人から好かれてたと思います。
ほむらはほとんど何もしてないの好き状態になってましたし、茜、美幸、美帆は好印象でしたし。
今回隠しを除いたら八重さん以外全員出てきたな。
そして毎回楓子が転校していって心に傷を負う純カワイソス(´・ω・`)

次は誰を攻略しようか……
光のトゥルーEDも見れましたし、光はこれで一段落ですかね。
こっからは爆弾魔となる嫉妬の鬼としての光を楽しみましょうかねw
光のEDと言えば共通の進学先って実業団だったのかw
さて、次は美帆、ほむら、美幸、楓子の中の誰かを攻略することになりそう。
楓子は途中で転校しちゃいますしちょっと特殊な攻略になりそうなので無難に美帆あたりにいっとくか。


お次はアニメの感想でも
もたもたしてると次の放送日がきてしまいますw
『スイートプリキュア♪』17話感想 良い話だったけど戦闘いらなく思えちゃうね
作品内でやりたい事と戦闘シーンの相性の悪さが凄いw
そしてメインテーマの友情・努力・勝利の「勝利」はどこへいったww

以下抜粋。
響かわわ>>
今週の響は良かったな。

ピアニスト目指すのかよ!>>
運動が得意という設定は今後出てくるんだろうか?

戦闘パートが茶番劇過ぎたけど
ラストのママンとの話は良かったな>>

ところでキュアミューズさんの話はどうなったの?

152 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 08:59:13.28 ID:X4X1oxLW0
戦闘があるせいで話がおかしくなってね。
今回戦闘いらないよな。

165 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:00:07.96 ID:z5ngBnpy0
>>152
実にプリキュアらしい話だったな
しっかり繋げただけ俺は十分評価できるが

182 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:01:44.21 ID:qItHDyAlP
>>152
それは思った
やりたい話があって強引にセイレーン戦闘パートを挿入してる感じを受けた
せっかく米村さんの脚本だしもうちょっと乙女ちっくな展開に出来たと思うし勿体無い>>

なんかスイートはその辺いっぱいいっぱいなカンジがしますね。
スポンサーのご意向で戦闘無しにって出来ないんだっけ?

戦闘でメロディが尻持ちついたあとのリズムの動きが素晴らしかった>>
こういう戦闘が入らない話の戦闘シーンに気合入れなくても……って思ってました。

244 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:05:49.17 ID:i35czRN60
今日の響まとめ  (゚∀゚)  ≡ (゚∀゚)
           ( V )V   V( V )
            \\ ≡ //

253 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:06:25.59 ID:qVYwFh6g0
>>244
大体合ってる

268 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:07:46.54 ID:C2/yGFd7P
>>244
まっくのうち!まっくのうち!>>

デンプシーじゃねぇよww
にしても今週の王子先輩面白かったなw

255 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:06:43.31 ID:OVGyKTqV0
負けたセイレーンが走って逃げたのは地味にワロタ
今までのシリーズだと負けた幹部はワープみたいに消えてたのに
セイレーンはワープ出来ないのか

274 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:08:02.25 ID:Go9JCseV0
>255
ワープなんて便利なの出来たら
あんなに住居に困ることも無い

301 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:10:12.44 ID:pXe3yoaq0
>>255
徒歩で帰宅がデフォのイースたんディスってんのか>>

たしかにフレプリの敵幹部を思い出す帰宅のしかたでしたねw
あれ観てる時も思ってましたけどやっぱり悪役はワープで撤退してほしいですね。

366 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:16:52.88 ID:C2/yGFd7P
>>352
今日の流れでは王子×マリア それを見てショックを受ける響の薄い本だな

387 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:19:09.27 ID:LDsFp5AH0
>>366
とりあえず薄い本の流れがコレで一つ確定した気がする。

ごめん……俺も同じこと考えてたw
でも響はあんまりそういう性的な魅力は高くないよね。
というか響に限らずスイートのキャラはみんなそうだけど。

550 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:45:02.15 ID:uPiA9K/+0
絶対人前では泣かないと決めてる奏は泣きたいときは無理するなと言われ
ママの胸の中ででワンワン無く響を見て何を感じたのだろうか

577 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 09:51:25.24 ID:C2/yGFd7P
>>550
もしかして奏ももらい泣きしてるのかなーと思ったが
以外に笑顔で、空気を呼んでその場をスッと去るのは流石嫁と思った>>

これは今のところスイートで一番のシーンですよね。
もっと自然な流れであの展開にもっていければ尚良かったですが。

685 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 10:25:58.93 ID:1lP9lYCX0
もうすぐもうすぐっていつ音符全部たまるんだ

689 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 10:26:42.36 ID:i35czRN60
>>685
まぁ落ち着けよ
パッションもうすぐ登場って2ヶ月くらい引っ張ったのに比べりゃ大したことじゃない

690 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 10:26:43.61 ID:WJ11x+kw0
>>685
だからもうすぐニャ!

694 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 10:28:07.06 ID:pXe3yoaq0
>>685
ただちに影響はない>>

四人目のプリキュア、もうすぐ登場!でとりあえず7話ぐらい引っ張ってた記憶がw

プリキュアの母親回に外れ無しを強く思い知らされた>>
ハートキャッチの母親回ってつぼみの母ちゃんが妊娠した話なのか、なみなみの話なのか悩むところ。
フレッシュの母親回は両方ともかなり良かったですよね。あゆみさん消されたり、入れ替わられたり大変でしたけどw


スペースが余ってるので拾ってきた記事でも
【けいおん】アニメディアの「思い入れのある歴代女性キャラ」ランキングでマユゲが酷い扱いを受けている件
なんだよこれ……宗教かww
けいおんキャラが上位を占めてるじゃねぇか。
さすがにここまで票が集中するのはおかしくね?
みんながみんな右へ倣えしてるみたいでオタクの自由な発想や考え方はどこに行ったんだ?って思います。
ちなみに俺の思い入れのある女性キャラは機動戦艦ナデシコのルリとGAのミルフィーユです。


お次はこれ
そろそろピンク髪ナンバー1決めようぜ

以下抜粋
711 メロンさんex@ご利用は紳士的に [] 2011/06/07(火) 01:05:12.16 ID:e4CbOD/Y0 Be:
そろそろピンク髪ナンバー1決めようぜ
このキャラ全部わかったら俺の処女やるわ

画像 >>

3割ぐらいしかわかんねぇww
というか光は赤髪であってピンク髪じゃねぇw
それは置いておいてこの中だったら
陽ノ下光、巡音ルカ、愛乃はぁと、キュアパッション、ミルフィーユ・桜葉が個人的五強かな。


最後にこれ
ボーカロイドで最強って巡音ルカじゃね?
ルカ>GUMI>(壁)>その他ってカンジですね
 
以下抜粋。
ボンッキュッボンッなお姉さん的な意味で

あっ、声とかどうでもいいです>>

そうなんだよなぁ……
ルカに普通に萌えようと思うとルカの基本設定を否定しないとダメだから困る。
ボカロに萌えるのはこんなに難しいのに世間ではミクが大人気だという……
みんないったいどうやってるんだ……?

66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/07(火) 01:41:20.97 ID:aCuxSyNO0
クールビューティーなキャラって認識でいいの?

134 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/07(火) 07:29:00.13 ID:AnG3/XN2O
ルカはSお姉さんキャラも

受けお嬢様キャラもこなせるのが強み>>

人、それを「キャラが定まってない」と言う。
解釈の仕方が多様すぎてルカのキャラポテンシャルに振り回される……
完全に御しきれてないからルカでまともに萌えることすらままならぬ。

俺もルカが一番好き
ボカロ曲でもルカ曲が断トツで聞いた事ある

次にGUMIかな
リンとミクも好きだけど、アイドル的な意味で>>

俺はこんなカンジ。
ルカ・31曲(内デュエット8曲)
ミク・10曲(内デュエット8曲)
リン・1曲
レン・1曲
GUMI・9曲(内デュエット1曲)
lily・1曲

ボカロ好きがVIPで生きのこるためにとった手段は「声はどうでもいい」か>>
仕方ないじゃん……
俺の場合だってルカを俺が作った世界観に定着させるためにはVOCALOIDという設定そのものを破棄する必要があったし……orz
というか基本的にボカロキャラと学園ストーリーが相性悪すぎるしボカロはマスターの所有物的なところがどうしても邪魔になる。かと言って自分にはボカロのマスターになれるほどのDTMの知識や腕はないときた。
あれ?これ詰んでね?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。
6/6 霙 記念日

今日、6月6日は――

ロールケーキの日、
らしい。

立夏が――

「だから今日のおやつは
 絶対ゼッタイ、
 春風お姉ちゃんの作る
 スーパーゴージャス
 パイナップル・ロールケーキ~ッ!!」

と叫びながら
帰ってきたので――

初めてそのことを知った。

なぜ、6月6日?

ロが付くから?

ああ、つまらない――
と思ったら。

吹雪が教えてくれた。

どうもそれは――
6という数字の形が
ロールケーキの断面の様子に
似ているから――

と、いうことらしい。

記念日があること自体はコンビニのロールケーキフェアで知ってましたがそういう由来だったのか……
ちなみに俺はロールケーキはシンプルなのが好きです。

む。
たしかに――

でも、6が似てるなら
9も似てるじゃないか?

と思ったら。

やはり加えて吹雪が言った。

「ちなみに9月9日は
 秋のロールケーキの日だそうです。
 理由はやはり――」

……

そういうのって――
アリなのか?

でも、まあ――
いいか。

そんなわけで春風が作った特製の――
パイナップルチーズクリームロールが――
なかなか美味いから、な。

フフ。

秋にもあるのかよw
正直なところ最近の何でも記念日にしてしまえという風潮には異を唱えたいです。
別に記念日とかにされなくてもロールケーキぐらい気が向いたら食うわwって思います。
逆に「記念日だから食え」と言われると逆に食う気がなくなりますよね。
いや春風さんのお手製ロールケーキは是が非でもいただきたいですが。

オマエももう食べたか?
美味かっただろう

ふんわり軽いフレッシュクリームに
濃厚なチーズのコクと
爽やかなパイナップルの甘み。
断面にははつらつとした
明るいイエローのパイナップルと
透明感のあるキウイの緑が映えて――

――う。

だめだ、こんなこと言っていては
ママからグルメリポーターに
スカウトされてしまう――

早く残りを食べ尽くして――
とっとと逃げよう。

人生、何事も逃げるが勝ちだぞ?

フフ。

うわぁ……味の濃そうなロールケーキ……
霙姉のぐーたらなところが結構好きです。ひょうひょうとしてるのに妙に俗っぽいところが霙姉の魅力だと思います。
個人的には霙姉のグルメリポーターよりも立夏のアイドル化を阻止しないと……
芸能界という毒蛇の巣で生きるには立夏は純真すぎる。
というのは建前で手の届かないところに行って欲しくないだけですがw


6/7 真璃 キャッスル
この日記を見る直前までガンダム関係のスレを見てたせいか「キャッスル」を「キャスバル」に空見してしまいましたw

マリーはお城がお好き

おっきなおっきな
ゴージャスなお城

やっぱり――

マリーの理想の
お城といったら――

太陽の玉座に鏡の間、
自分のお部屋が幾つもあって――

民衆に手を振るための
大きなバルコニーと、
その下に広がる石畳の
大きな広場――

それに何と言っても大事なのは、
水しぶきのキラキラ輝く
美しい噴水の巨大庭園――

――うふっ

マリーはそんな中で
両手を腰に当てて
立っているのが
1番似合う女なの♪

つまるところヴェルサイユ宮殿だな。
いっつも思うんだけど昔の人はほんとにあんな城に住んでたんだろうか?
生活しにくいだろうに。

だから――

今日はそんなお城を
建設中よ

でも、これが
なかなか上手く
いかなくて――

……

けっこう難しいのね、
レゴって。

らせん階段を作ろうと
思ってるんだけど――

なんかただの真っ直ぐな
階段っていうか――

ほとんど――
ピラミッドになってる
気がする。

ゴージャスな噴水庭園も
構想はスゴイのが――
もうとっくにできてるんだけど。

どう作っていいかがわからなくて――

ま――いっか。

レゴか……ウチには一つもなかったなぁ、レゴ……
というかおもちゃがほとんどなかったような。戦隊モノの合体ロボとかだけだった気がする。ぬいぐるみならたくさんあったけど。
今のコレクター気質はその頃の反動なのかも。
にしてもマリーは幼稚園児なのに難しい言葉を知ってるなw
「構想」とか「らせん階段」とか「噴水庭園」とか普通は絶対使えない言葉だぞww

そうだ!

こうなったら
フェルゼンを――
建設大臣に任命するわ♪

女王マリーのためにブロックで
すてきなお城を建てること!

これが今日のあなたの任務よ

マリーのために働けるなんて
本当に幸せ者ね、

フェルゼンったら――☆

レゴの基本も知らないお兄ちゃんでゴメンね……
こうなったらレゴを学びにレゴの本場デンマークに行くしか……あれ?ノルウェーだったっけ?
たしか北欧の方にレゴの本場があると聞いたことがあるんですが。
ところでレゴブロックでお城って普通に作れるもんなんでしょうか?


6/8 立夏 ちょーおだいっ
おぅ、立夏のためだったらお兄ちゃんなんでもあげちゃうぞ(*´Д`)



いた!

オニーチャンッ♪

ね、ねねねねね

おネガイ!

立夏にオニーチャンの
写真を1枚チョーオ、ダイッ

あ、1枚じゃナクテ
なんなら――

5枚でも10枚でも
全然カマワナイんだケド☆

エヘヘ!

あ、ダイジョブ
ダイジョブ――

いっぱいゲットしたからって
それを売ってガッポリ
儲けチャオッ☆ とか――

思ってるわけじゃないから

も、そんなコト、
全然ゼンゼン――
考えてナイって!

シンパイしないで――チャオ☆

ごめんね。お兄ちゃん写真嫌いでゴメンね……orz
リアル俺には写真にして残すという文化がないので中学卒業からこっちは集合写真が数枚あるだけだったり。
しかしトゥルー俺ならばきっとやってくれるはず……!
にしても立夏の「○○しチャオ!」って口癖が公式になるとはw
胸が熱くなるな。

実は――このタビ!
リカ、新しいパスケースを
買ったのダ♪

前のは――落として
なくしちゃったから。

――エヘヘ☆

そいでね、新しい
この真っ赤なカワイイ
チェリー柄のパスケースには
やっぱり――

真っ先にオニーチャンの
シャシンを入れなくちゃ
って――そう思っテ

この前大磯行ったときの
シャシンでイイヨ?

アレが1番最新の――
オニーチャンの姿だもんネ

意外といじらしいな立夏。
人知れず立夏もパスケースに入ってる写真を見ながら物憂げな表情で溜息ついたりするんでしょうかね?
もしそうだったら俺得と言わざるを得ない。

さあ、アルバムアルバムっと――

あれ?

あれれれレ?

立夏が目をつけておいた
1番カッコイイ、
オニーチャンのアップの
シャシンがなぁ~いっ!!

ナンデ、ドウシテ!?

海辺で撮った、モデルみたいな
超カッコイイ1枚だったのに――

さては、誰かに盗まれタ!?

ウワーン、リカのタカラモノ
盗むなんてゼッタイゼッタイ
許さないヨ~!!!!

世紀のワルモノ!

ゼッタイ見つけて
リカがコラシメてやるッ☆

ちょっと立夏ちゃんにはホタのブタさん貯金箱を掻っ攫っていった過去を思い出してもらおうかなw
そしてここはやはりへっぽこ探偵のひちちの出番だな。というか最近のデレ具合から見るとひちちが犯人臭いw
オラッ!ひちち!今白状すればまだ傷は浅いぞ。
立夏の行動力から考えるとデジカメもってきて不意に写真を撮りそうなものですが、そうしないってことはデジカメがないんですかね?トゥルー家は。
ホタ辺りが持ってそうな気もしますが、良く考えればホタは撮られる側かw

さてさて、この騒動はどういうオチがつくのか?
残り日記数的にこれが最後の騒動になりそうですし、良い思いでとして語れる話になればよいですね。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
日曜の夜にHKとPと酒を飲んでました。
どうにもPも最近アニメを観てる模様。みんなどうしてそうやって俺の領分を侵そうとするのだろうか?
リア充はリア充らしくオシャレでもしてろってんだよ。
しかもアニメ観てオタっぽくなってるのに俺とはまるで話が噛み合わねぇし……
その中途半端さにイライラしますね。

そんなわけでこんにちは。
右のプラグインの「8割被ったら~」のところを若干修正しました。
具体的にはかれんさんを外して光を追加しました。
光を二度攻略してそろそろ頃合かなと思いましてw
まだまだ未熟なので頑張って光好きとして一流にならないと……
画像は偶然拾った公式のものを使用。これは名前入力の背景であってますよね?

下段一番右のルカは厳密にはもうTOP10圏外で、10人目は正しくは空席なんですがまっ白にしとくわけにもいかないのでルカの画像は残してあります。この10人目を見つけるのが今年下半期の目標になりそうですね。


そういや昨日はべびプリラジオの更新日でしたね。
今回のゲストは麗役の伊瀬茉莉也さんでした。
相変らずの無茶ぶりラジオでしたが楽しんで出演してたようで何よりです。
しかしあの声を聞くとどうしてもキュアレモネードが頭を過りますね。
藤田咲と二人して罵ってきたのはワロタw
来週は小雨役の井口裕香さんがゲストで来るようです、ここに来てゲスト連荘とはラストスパートをかけてるようですね。理想は一年ぐらいラジオをやって欲しかったんですが、こりゃ8月ぐらいで終りってのもありそうですね……
日記のほうも今月いっぱいで終了ですし、果たしてアニメは作品存続の鍵となれるのか……!
ラジオで知ったんですが、べびプリの上映会に作者のゴッド公野が来るらしいですね。ただ東京の会場だけっぽいので俺には遠い世界の話ですが……
関東長男には積極的に参加してレポートを書いてもらいたいところです。


ゲームの話でも。
アルカナを絶賛プレイ中です。
現在のPSRは75。80にも手が届かないヘタレですが楽しくプレイしてます。
ただやっぱり負けるとイライラしますけどね。最近は勝ってもイライラするようになりました。
明らかに舐めプというかRPと強さが釣りあってないというか……情けをかけられてるみたいで侮辱されてる気分になります。
相手の本気を引き出せない俺が悪いんですけどね。何度勝っても相手は真剣にやってくれないし。
わざと防御がさがるアルカナばかり選び続けてましたし……
RPと言えば最近は総対戦数が少ないのにやたらと動きがいい人がたくさん居ますね。
新規勢なのかな?それともPSN障害の件でアカウントを変えた人なのかな?
何にせよそういう人に踏み台にされてますが俺は元気です。

昨日ははぁとと神衣様にやたらと負けました。
はぁとがぶっ飛んでくるのに対応できねぇ……集中力が続けばいい勝負になるんですが最後まで集中が持たなくて結局三本目に負けて敗戦っていうのが多かったです。はぁとのコンボ火力高すぎワロタw
あと神衣様の2Aにいろんな攻撃が潰されるんだけど。いやハイジャンプガードを覚えれば少しはマシになると思うんですけどね。あれホントに発生5Fかよwこっちの2Aは3Fだし相殺戦が発生すると思ったんだけどなぁ。
まぁきっと向こうが起き上がりに重なるように上手く出してるってオチなんだとは思いますけど。
やっぱここらでGCを使えるようにならないと一方的な展開が続いて負け越してしまいますね。
今度プレイするときはその辺を意識してやってみようと思います。


ネタもないしスペースが余りまくりなのでまとめスレでも
今日はアニソン関連をまとめてどうぞ
最強のアニソン・ゲーソンとは?You?agape?Bad Apple?愛・おぼえていますか?
何をどうやったら「Bad Apple」が候補に入るんだよw
いろいろ考えたらやっぱり最強はエヴァの「残酷な天使のテーゼ」なんじゃないかな?

以下抜粋。
片道きゃっちぼーるやな>>
ぽてまよはOPよりもEDの「うたたね」の方がよかった記憶があるけど。

ナムカプのOP
ゲームは糞だがOPは素晴らしい>>

「素晴らしき新世界」だっけ?
あれ良いよね。

31 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) :2011/05/19(木) 20:28:09.13 ID:F3nsH/D9P
川田まみはどうした?

37 名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/05/19(木) 20:28:50.60 ID:yagYqFF90
>>31
シャナと禁書のそれぞれ1期が素晴らしいな>>

川田まみなら「赤い涙」と「MyFriend」が好きです。
バラードで力を発揮するタイプだと思ってます。

アヌビスだなやっぱり>>
聞くたびに思うんだけどあれ何語なの?
いや好きなんですけどねw

83 名無しさん@涙目です。(関西・北陸) :2011/05/19(木) 20:32:34.18 ID:ZGdzk4lUO
最近ニコニコで見つけたんだけど、スクライドってやつのレックネスファイアってのは最強だわ

447 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/05/19(木) 20:58:25.70 ID:Ij16NbXc0
>>83
スクライドはEDの方が好きだ
http://www.youtube.com/watch?v=Cyhmhj6vkYQ>>

Reckless fireだろ間違えんなバカ。
スクライドだと「Magma」「Drastic my soul」「旅立ちの鐘が鳴る」が三強かなぁ

89 名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/05/19(木) 20:33:02.91 ID:mlYe/d/A0
俺のプレイリスト 3レスに分けて晒す

1 Guns&Roses(バッカーノ!OP)
2 俺はとことん止まらない!
3 くすぶるheartに火をつけろ!
4 みっつ数えて大集合!
5 わが名は小学生
6 Northern lights
7 片翼のイカロス
8 POWER GATE
9 天空のカナリア
10 Listen!!
11 agony
12 LOVE A RIDDLE
13 Catch you Cathe me さくらversion
14 Roulette(TETSUYA)
15 CALLING(FLOW)
16 missing(Kylee)
17 僕の手はきみのために
18 大和撫子エデュケイション
19 最強のフュージョン
20 運命の日~魂vs魂~
21 NO,Thank You!
22 DAN DAN 心魅かれてく
23 もってけ!セーラー服
24 わたしにできること
25 君の知らない物語
26 スケッチスイッチ
27 Progression

97 名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/05/19(木) 20:33:50.83 ID:mlYe/d/A0

27 Battle of Omega
28 Sooting Star(KOTOKO)
29 1000%Sparking
30 月のワルツ
31 euphoric field
32 英雄
33 Butter-fly
34 リフレクティア
35 セカイノナミダ
36 Someone else
37 僕達は天使だった
38 Little Busters!Arrange Ecstacy
39 迷子犬と雨のビート
40 Ready Go!(Mayn)
41 One day(THE ROOTLESS)
42 Believe(Folder5)
43 マジックナンバー
44 Snow Promenade(初音ミク)
45 ふたりの足跡
46 OVERLAP
47 同じ空の下で
48 Faze to love
49 もどかしい世界の上で
50 夏影(茶太)
51 太陽と海のメロディ
52 Shuffle(奥井雅美)
53 ディアノイア
54 innocent starter

100 名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/05/19(木) 20:34:14.08 ID:mlYe/d/A0

55 Catce up dream!(パワプロ10OP)
56 Lost my music
57 パズル(NHKにようこそOP)
58 LEVEL5-judge light-
59 Dear my friend
60 PHANTOM MINDS
61 原罪のレクイエム
62 Face of Fact
63 旅の途中
64 アンインストール
65 空蝉ノ影
66 サクラアマネクセカイ
67 ひぐらしのなく頃に
68 経験値上昇中☆
69 経験値速上々
70 Pastorate>>

そうそうアニソンオタならこういう風にプレイリスト作るよなw
結構渋い選曲ですね。序盤のDBっぷりが凄いですがw
「運命の日 魂vs魂」をこういう場で出す人初めて見ました。
「Faze to Love」と「太陽と海のメロディ」辺りが最高に渋いですね。

ぬーべーのEDかな>>
EDってーと、「ミエナイチカラ」か「SPIRIT」だな。
あれも甲乙つけがたいですね。

YouTube - 「それでも明日はやってくる」鈴木結女>>
「空の名前」とかも良い曲だぞ。
でも「それでも明日はやってくる」が忍空では最強なのに異論はありません。

132 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/05/19(木) 20:37:00.53 ID:Ij16NbXc0
メロキュアなら1st Priorityかホーム&アウェイの方が好き

165 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/05/19(木) 20:40:32.19 ID:kvjdHmID0
>>132
同意
それに加えて、向日葵
あとアニソンじゃないけど、Pop Step Jump!も堪らん>>

メロキュアはあんまり知らないですね。でも向日葵は知ってます。
あの曲せつないよね。

瑠璃の鳥>>
霜月はるかはこれとシュワルツヴァイスと魂の慟哭しか知りません。

シャアが来るだろ>>
マジメな話をすると「哀戦士」が好きです。

アニソンOPなら外せない俺のお気に入りの名曲

Myself ; Yourself OP
http://www.youtube.com/watch?v=hvgnbVVggiw
カレイドスターOP
http://www.youtube.com/watch?v=1SGFV6OCkRw
スパイラル~推理の絆~OP
http://www.youtube.com/watch?v=Oysziwi5GPs >>

「Tears Infection」だっけ?KAORIは何故かあんまり評価されませんよね。
「約束の場所」は米倉千尋屈指の名曲ですよね。
あとは「Little Soldier」「永遠の扉」「WILL」「嵐の中で輝いて」「10 Years After」辺りが良いと思います。
希望峰のスパイラルじゃないっぽさは凄いですよね。こうして見ると内容と全然合ってないですしw
でも曲自体は出来がいいんですよねww

真赤な誓いが最強だろ>>
最強ではないけど上位には食い込んできますね。

虎兎のOPEDともにいいと思うんだよなあ
ワーストは青クソ
OPEDともに糞>>

青クソのEDの訳のわからなさが凄まじいです。
タイバニはEDが好きですね。というか藍坊主がアニソンを歌っててちょっと残念な気もしますが。

美味しんぼの「DangDang気になる」はいいよな>>
ふとした時に聞きたくなりますよね。

277 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/05/19(木) 20:48:45.25 ID:4E6DgAhl0
魔方陣グルグルのWind Climbing ~風にあそばれて~

299 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/05/19(木) 20:50:25.77 ID:BB2PZ4h40
>>277
それちょうど書こうとしてた所だ、懐かしい

303 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/05/19(木) 20:50:47.62 ID:qZjn3BHE0
>>277
グルグルなら晴れてハレルヤが最強だろ

429 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/05/19(木) 20:56:56.74 ID:NnXyS1SV0
>>277
グルグルってEDは話題に挙がるけどOPが一切挙がらん
magic of loveとかいいのに>>

グルグルの当たり曲の多さはあの時代にしては異常だったと思います。
ここでは挙がってないですが「もう止まらない」もなかなかいい曲ですよ。

YouTube - 少女革命ウテナ OP 輪舞revolution(FULL)
http://www.youtube.com/watch?v=PJV3N7z1pHQ >>

輪舞revolutionの安定感は異常。

ガンダムならF91が好きだけど君を見つめての方が好きだ
http://www.youtube.com/watch?v=b1tTTAq6ohc >>

俺もどっちかっていうと「君を見つめて」の方が好きかも

クレヨンしんちゃんOP - 年中夢中"I Want You"
http://www.youtube.com/watch?v=KKmMOgZO9Nk
クレヨンしんちゃんOP - パカッポでGO!
http://www.youtube.com/watch?v=6Af9RZxvEwA
クレヨンしんちゃんOP - とべとべおねいさん
http://www.youtube.com/watch?v=dfuTs-9JlXU

くれしんはここら辺が好き>>

OPだとこれらに加えて「パリジョナ大作戦」が好き
EDだと「月灯りふんわり落ちてくる夜」の影に隠れてますが「BOYS BE BRAVE~少年よ勇気を持て~」もよい曲です。

ソルティレイOPいいよね…>>
cloverだっけ?
いつ聞いても挿入歌向けの曲だなと思います。

明日もし君が壊れても
http://www.youtube.com/watch?v=xHBV-Loq7yc
渇いた叫び
http://www.youtube.com/watch?v=tDFCkC-y00s >>

遊戯王は新旧両方とも隠れた名曲の宝庫だと言わざるを得ない。

え?当然catch you catch meでしょ>>
プラチナもいいけどな!


お次はこれ
基本的にアニソンはレベルが低いと思っている
誰もアニソンがレベル高いなんて思ってねぇよww
好きだから聞いてんだよ。

アニオタがドヤ顔で教えてくるアニソンは大抵ショボい
古臭いロボットアニメのOPとか迷い猫のOPが神曲
とか言ってる人を見ると何かかわいそうになる>>

その古臭いロボットアニメがゲッターだった場合はお前とは拳を交えなければならないな……
迷い猫のOPが神曲とか言ってる奴なんてみたことねぇよwww

そもそもレベルの高い曲とは何なのか>>
クラシックとかじゃない?

ゾイドED Song for>>
Song forいいよな!
YOUR SONGも好きです。

ついに俺のアニソンフォルダを開放するときが来たか

ガーネット/奥華子
坂本真綾/プラチナ
牧野由依/アムリタ
岡崎律子/Agape >>

お前とは気が合いそうだ。

ストリートファイターⅡ 愛しさと切なさと心強さと>>
作品に合ってないはずなのに合ってるのが凄かったです。


最後はこれ
アニオタ以外にも通用しそうなアニソン&キャラソンといえば?
最近のオタ界隈を見てると
そういう曲を探すより、一般人の偏見を取り除いたほうが早いと思う。

以下抜粋。
けいおん全般>>
EDならいけるかも知れないけどOP類は無理だわw

キャッツアイ
シティハンター>>

Get Wildは鉄板ですね。

ゆずれない願い>>
それがいけるなら「光と影を抱きしめたまま」だっけ?あれもいけそう。

君の知らない物語
ジャスコのBGMになってた>>

この曲なんでこんなに評価されてるのかイマイチ解らないです。

Butter-Fly>>
「Butter-fly」が良くて「BRAVE HEART」とか「Break up」とかがダメな理由が解らないです。

コネクト>>
一般向けという意味では最近ならこれが良さそう

ハンタのおはよう>>
これは文句なしで勧められる曲ですね。

LEVEL5 -judgelight-
アニソン知らない友達の前で歌ったら「何この曲すげーかっこいい!」って言われた
よくわかるやつだ>>

他のfripSideの曲聞かせてみろ、きっとそいつは手のひらを返してディスり始めるから。

マイペース大王>>
カラオケで使いやすい一曲ですよね。

アニオタってすぐこれは神曲!一般人も聞くべき!とか言うよね
何勘違いしてんの?って思う。自分たちがキモいの隠そうとしても無駄だよ>>

言った覚えがない。
そもそも俺のスタンスは「一般人がアニソン聞くな!J-popでも聞いてろ」ってスタンスなんで

正直アニソンっぽい曲ってわかるよな>>
普通に解る。
アイドル系の曲が紛らわしいですけどねw

スクライドの曲は結構いけそう>>
Magmaがダメだったからなぁ……

137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/02(木) 21:33:50.60 ID:iK38010p0
リア充「これいい歌だわー」
オレ「それアニメのエンディングだよ」つ化物語
リア充「えー何で知ってんのーきめぇーオタクじゃんw」
オレ「じゃぁお前AKB好き?」
リア充「好きだよ前田可愛い^^」
おれ「じゃあ昔俺んち来て割ったAKBのCD弁償しろよ!」
おれ「あんとき
   『うわっマイナーな音楽グループが好きなオレカッケーってかwきめぇしかもAKBってアキバって意味かよきめぇw』って言ったじゃないか!」
リア充「はぁ?やだしwしかも今はマイナーじゃないしw」

今日の会話

138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/02(木) 21:35:22.87 ID:raqqdzKp0
>>137
初めてみたコピペ >>

コピペじゃなかったとして、リア充のこういうところがキライです。
自分の価値観が絶対と思ってる人はみんな死ねばいいと思います。

heartbreaking romance >>
いやアウトだろww

リフレクティア>>
それだったらEDの「セカイノナミダ」の方が……

iroryとコネクトはイケる>>
ironyあんなに絶賛されてたのにさっぱりですね。
いや俺は好きですが。

GTOのOP>>
あれはどっちかっていうとJ-popだからww

206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/02(木) 22:22:22.43 ID:BvQHC3NmO
「さぁ!」ってどうかな?明日カラオケで歌おうと思ってんだけど

210:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/02(木) 22:23:30.89 ID:x/nLiqs0O
>>206
さぁ? >>

DAMでもJOYでも映像が出る件w

F.D.D.は歌詞でばれるよ(ばれたよ)>>
あこまであからさまだったら逆にバレない方が難しいわ

アリプロはアリかな>>
好きだけど無しで

マジレスすると別に通用しなくていい>>
なんという結論。
オタはオタで楽しくやってりゃいいんですよね。
一般人の目や言うことなんて気にしてたらキリがないですし。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
突然ですがこんなコラムがありました。
「萌え」じゃなくて「ブヒる」!? ネット界隈に広がる新しい視点
線引きが難しい状態ですよね。今は。
個人的な話をすれば「ブヒる」という単語は大嫌いです。
いわゆる「萌え」という言葉の派生語の話ですね。「俺の嫁」という言葉も少し前に流行りましたが、こちらはそれほど嫌いではありません。ただその「嫁」を簡単に乗り換えていく人が嫌いなだけで。

このコラムで指摘されてるように最近は「ただそのキャラを見てるだけでいい」っていう第三者目線が増えてきてますよね。俺はそれが不思議で仕方ないです。
俺の「萌え」の解釈は「そのキャラに自分の近くに居て欲しいという感覚」ってカンジなんです。だから第三者目線の「百合」とかはちょっと苦手だったりします。あくまで「自分とそのキャラ」ありきなんですよね。
その辺の頑固さが原因なのかもね。俺にオタ友がほとんど居ないのは……orz


そんなわけでこんにちは。
上記のことがあるからデフォルトネームがあるギャルゲやエロゲにあまり興味がわかないのかも知れませんね。
結局「そいつらの話じゃん」って思っちゃいますしね。アマガミはデフォルトネームあるけど変更出来ますし、やっぱその辺が鍵になってそう。そういう意味ではシスプリやときメモは良いゲームですね。まぁシスプリの方は名前にほぼ意味はないけどw

ときメモと言えばケータイを替えたのでアラームに画像をセットできるみたいなので
↓この画像を使うことにしました。

mezamasi.jpg

アラーム音はB'zの「愛のバクダン」
ある種、光にピッタリの選曲だと思います。主にネタ的な意味でw
ぷくぅーっとしてる光は可愛いけど爆弾をこさえるのは勘弁なw
いや、まだ一回も光に爆弾つけられたことないけど。だって光しか攻略してないしw
ところで「愛のバクダン」と「BANZAI」って曲調がかなり似てますよね。

と言った所でゲームの話でも。
まずはときメモ2ですね。
2回目のプレイです。今回は陸上部内で光といちゃいちゃしながら高校生活を楽しみました。
しかしプレイ自体はgdgdもいいところでしたね。インターハイ出場条件とかも解ってないですし、いろんな意味で手探りプレイでした。選択肢も狙いすぎて外しまくるし。デートの終りがけに「ちょっと疲れちゃった」とか言われてかなりショックでしたね。
しかも能力上げに夢中になりすぎてデート全然出来ませんでしたしね。

部活所属ということで合宿イベントがありました。
肝試しイベントの光が結構可愛かったです。そういや嫌いな物にホラー映画があったっけ。
あと風呂覗きは一年目に釘を刺されたんですが二年目に光を覗きました(*´Д`)
あれってランダムなのかな?だとしたら一発で光が引けてラッキーでしたね。
部活周りではときめき状態になってからの部活ジャージ姿が可愛かったです。ジャージフェチの俺を喜ばせてくれますよ。まったく(*´Д`)
まぁ部活自体は一年目は常勝だったんですが二年目以降はさっぱり勝てなくなりました。
部活動の勝敗って運動パラメーター依存じゃなくて部活コマンドを選んだ回数とかなのかな?

幼年期についても少し。
前回のプレイでは終始ょぅι゛ょ光と街を走り回ってたので二回目である今回はちょっとょぅι゛ょ光とは少し距離を置いて街の探索をしてました。
それにしても幼年期の美帆超可愛いな。思わず一日中ストーキングするレベルの可愛さですよあれwあのまま育ってれば最強だったのに、どうしてあんな奇抜すぎる髪型に……orz
あとメイ様の声がすごい。ゆかりんのロリ声最強すぎる。あれは声の可愛さだけで誘拐されるレベルw

本編の方は上記の通りgdgdプレイで縁日には一回もいけずに、ナイトパレードも見忘れて、三年目の夏に海もいけませんでした。
その代り、一年目のガラス工芸展はいったけど。あと何故か二年目の大晦日はどうしても光とタワーに行ってしまいます。アマガミの薫編のせいかタワーは一撃必殺のデートスポットの印象が強いせいでしょうか?w
今回のパラはこんなカンジ。

体調・101 文系・105 理系・105
芸術・105 運動・409 雑学・133
容姿・205 根性・268 ストレス・000


脳筋すぎるww
おかげで勉強がボロボロでした。それでもギリギリテストでは光の上でしたけどw
美帆の国語100点数学0点に爆笑したww指導が入るレベルだろw
体調もなんか100前後で安定してしまうなぁ……もう最初の方に200ぐらいまであげといてそこを基準にした方がいいんだろうか?

さて三回目のプレイはちょっと攻略サイトとかを見て、見逃したイベントの回収をしたいと思います。
見逃したイベントは調べた限りでは「はぐれ光」「迷子」「じぇらし~」「インターハイ出場決定」「インターハイ出場」 とまぁこんなカンジ。幼年期周りも結構あるのでしっかりとやっていきたいですね。
ということで三回目も光を攻略します。いざ攻略情報で理想的な光との高校生活を!


アルカナも絶賛プレイ中です。
というかときメモは休日にまとめてプレイしてるので普段はアルカナばっかりやってます。
最近気づいたんですが一時間プレイすると疲労が凄いので一時間半につき20分ぐらいの休憩を取ったほうがいいですね。疲れたままやっててもそんなのを苦しいだけで修行じゃないですし。
昨日、昼に5時間ほどやったんですがやっぱり1時間半に20分の休憩を取ることでPSRが4もあがりましたし。
現在のPSRは75。俺……リリカのPSRが100超えたら初級者大会に出るんだ……!
昨日やってた初級者大会の参加者はやはりPSR100前後が多かったみたいですしね。
とりあえずPRSを100に→大会に出てボッコにされる→悔しさをモチベーションにまた頑張るという良サイクルに突入したいものです。


話は変わってアニメの話。
DOGDAYSの感想ですね。
『DOG DAYS』10話感想 シリアス終了?姫様エロかったけど来週から何するんだろうか
謎展開すぎるww
これだけやったけど実はまだ未来が変わってないとかありそうですね。
とりあえず妖刀の行方が気になります。あとエクレもw

以下抜粋。
つーかぶっちゃけ別にシンクいなくてもなんとかなったよな>>
ガウルとシンクが空気すぎるww

めっちゃくちゃテンポ早かったな。最初からこれくらいのペースでやってればよかったのに>>
今回はちょっと早すぎる気がしないでもないけどなw
毎回これぐらいのテンポでやれればもっといい作品になっただろうに。

面白かったけどさ、こういう話やるなら1話から準備出来ること沢山あったんじゃないかな?
あと魔物討伐のプロフェッショナルの二人は何をしてたのかな?>>

もしかしてダルキアン卿の探し物ってあの妖刀なんじゃねぇの?

今までのペースだと3話分くらいかかりそうな内容が一話で終わった>>
たしかに今までは引き伸ばしが過ぎるし今回は詰め込みすぎっていうw

595 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/04(土) 23:58:07.44 ID:6StyvW/10
エクレ「伏せろ」じゃなくて「伏せ」な所が変態監督ですね

606 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/04(土) 23:58:35.28 ID:d/IUwwwz0
勇者シンク、エクレも犬扱い>>

それで素直に伏せるエクレもエクレだと思うけどなw

俺が言いたいのは
姫様が裸を晒すや、叫ぶでもなく、ごめんなさいと一言
の姫様に感動したね
恥ずかしいとかの前に裸を晒して失礼と思い謝るその心、清純の極み
これだから二次元の女の子はやめられない>>

たしかにあの清純っぷりにはきゅんと来るな。

あそこでパラディオンとエクセリードが喋ってたら完全にデバイスだったな>>
きっとみんなそう思ってたと思うw
Bも「柿原にドイツ語を喋らせればいいのに」とか言ってましたし。

639 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 00:01:14.13 ID:dtDPweKi0
妖刀まだ確実にいきとるな一体だれに最終的にくっつくんだろう

648 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/06/05(日) 00:01:48.73 ID:s3ARHhWN0
>>639
すぐ追いつくーとか言ってフェードアウトしたエクレ辺りかね?>>

あと3話を詰め詰めにやればもう1エピソードぐらいはやれそうだな。

妖刀が偶然落ちてきたとは思えんな>>
妖刀の存在が唐突すぎて残念だわ。
もうちょっと匂わせるとか出来なかったのかな?


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
格ゲー史上最も勝利台詞が決まってるキャラは
決まってるかどうかは解らないけど殺意リュウの「我!拳極めたり。」がかっこいいと思う。
SNKだと天草の「汝のカルマ救い難し」が一番かな。

アルカナだとゼニアの「失せろ」とか「知らなかったら覚えておけ それが敗北だ」とか「ここは戦場だ お前にはここに立つ覚悟が足りない」とかかな。ハートフル(笑)

以下抜粋。
へへ‥燃えたろ?>>
そっちはいいけど「あんたじゃ燃えねぇな」とかは微妙な気が

喧嘩が強い上に男前♪>>
社はなんか面白いですよね。

OK!>>
MOWのテリーのジャケットを上に投げてキャッチする動きが好き。

命は投げ捨てるもの>>
ウィーントキィ

ベスト3に庵は入ると思う
思う・・・>>

「そのまま死ね」と「月を見るたび思い出せ」と例の三段笑いだな。
「月を見るたび~」はたしかにポーズも合間って格好良いですね。

安心しな・・・手加減してある>>
承りはポーズが決まりすぎててヤバい。

勝てばいい、それが全てだ>>
勝てばいい、それが出来ない……

真の力、見せてみよ!
我こそ拳を極めし者

豪鬼一強だと思うんだけどなあ>>

神人豪鬼のイントロはカッコイイですよね。

どっかーん!愛情特盛お届けしました!>>
こっちはいいけど「いい汗かいちゃった♪」はイラっとくるw
でもやっぱりはぁとは可愛いから困る。


最後に動画でも


ザンギ勢にガイル勢www
投げの可能性なのに忍者枠やら空手枠があってワロスw
可能性の人は毎回面白い大会を開くでの今回も期待してます。



無事完結してなによりです。
少々前倒しでの終幕になりましたが、それでも毎日きちんと投稿されてて頭が下がります。
アルカナ勢が振るわなかったのが個人的に残念でした。
あとアヴドゥルェ……



嘘みたいだろ、これクイズゲームなんだぜ……
全体的におバカな話が多い中ユリの話がちょっとマジメな話でホロリと来た。
にしてもルキアは小さい頃から胸がそこそこあったんですねw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨。

では、スタート。


6/1 麗 サヨナラ
いよいよべびプリ日記も最後の月に突入しましたね。
そしてその出だしがいきなりこんなタイトルだとドキッとしますw

今日は「ついたち」。
1カ月の始まりの日。

それなのに――
こんなにも悲しい――

サヨナラ、をしなくちゃ
いけないなんて――

ちょっぴり涙が出そう。

でも、ダメ――

ダメなのよね。

こんな未練がましいことを
言ってちゃあ――

私は、もともとそんなに執着が
ある方じゃないんだし。

だいたいこれで
私が失くす物なんて
ほんの少しなんだもの。

泣いてる場合じゃないんだわ!

だから――
笑顔で言わなきゃ。

サヨナラ――

もう二度と会えないけど、
元気でがんばってね。

応援してるわ、
私の大切な――

おこづかい――

……

ビックリするからそういう紛らわしい言い方は勘弁してくれw
にしても月の頭にお小遣いの話をするのは麗にしては珍しいような。

私のおこづかいは
月1000円。

ほんの少しだけど、でも
やっぱり私には大事なお金。

休日になったらこれで――

銀座線だって
井の頭線だって
田園都市線だって
日比谷線だって――

好きに乗れるんだもの。

でも、今月は、そんな風に
自分でズルズル使ってしまう前に――

えいって。

全部――
募金することに決めたの。

もちろん、それは――
あの大変な目にあった――

三陸鉄道に。

小5で1000円って貰いすぎじゃね?俺たしか500円だったぞw
にしても麗はやっぱり休日は電車に乗りに行ってるのか……
海晴姉さんが心配するのも解ります。
電車がらみでデカイ事故があったようですが俺は詳しいことを知りません。
トンネルで火災がどうのこうのってニュースを観た気がするんですがそれかな?

先週、石勝線の事故であの悲しい
スーパーおおぞらの姿を見て――
いたたまれなくなって。

考えた――今の私にできること。

ああ、早く大人になって――
もっともっと力になれたらいいのに。

ユキや吹雪もそうだったけど己の無力を嘆きすぎだろう……
にしても月の小遣いを全部それに使うってのは凄いことだと思います。
俺だったら「それはそれ、これはこれ」って割り切っちゃいますし、麗のこういう一直線なところ好きです。


6/2 吹雪 ライブラリー

明日は学校で――
生活科見学があります。

去年は動物園に行って
しまうまの絵を描き、
ひどい目にあいましたが――

今年は――
どこにいくのかというと、
図書館です。

なんと――

図書館

日頃から学校行事には
あまり期待することは
ないのですが――

これは――
嬉しいことです♪

区の中央図書館に
行くらしいのですが、

私は大きな図書館に
行くのは初めてのことです。

大きな図書館には
驚くほどの量の本と――

そして日頃、書店や
学校の図書室などでは
目にしたことのないような
珍しい難しい本がたくさん
あるのだと――

去年、やはり同じように
生活科見学で図書館へ行った
夕凪姉が教えてくれました。

いわゆる社会見学みたいなもんか。
それにしても吹雪が図書館行ったことないってのは意外だ……
まぁまだ小2ですし、休日も勝手に動き回ったりできないんでしょうね。

どれだけたくさんの本が――
あるのでしょう?

そしてどれだけたくさんの
知識たちが――

私を待っていてくれて
いることでしょうか。

考えるとあまりに楽しみで――
ワクワクして――
少し興奮してきました

夕凪姉によると、本の中から
怪獣が飛び出してきたり、
マホウの秘密が書かれた本や、
それから――
眠りの妖精が住みついてる本も
あるそうです。

なんでも、その本を開くと
眠りの妖精の力で誰でも
すぐに眠ってしまうとか――

フフフ。

吹雪がハートマーク使うってのは珍しいな。
眠ってしまうのは単純に夕凪だからじゃないかなぁ?
吹雪だと熟読して時間を忘れることがあっても眠るなんてことはなさそうw

やはり、どうも大変素晴らしい
ところのようですね――
図書館は。

もし、私が図書館から
帰ってこなくても――

きっと夕凪姉のように
眠りの妖精につかまったと思って
心配しないで下さい。

私はその夢の中で――大急ぎで
全ての本を読んでしまいましょう。

フフフ――

いやいや流石に帰ってこなかったら心配になるぞw
こりゃ小雨やユキ、吹雪辺りと一緒に休日も図書館に繰り出すしかないな。
で、カード作ってやって……って長門だこれ!(cv的な意味で


6/3 青空 ちゅうちゅう♪


ちゅう

ちゅうちゅうちゅう♪

えへへへ――

ちゅうちゅう、

ねじゅみさんだよ!

びっくり――
びっくり?

そら、
ちゅうちゅう。

でっかいねじゅみ!

なんでもちゅうちゅう、
かじっちゃうよ!

ねじゅみのだいすき、
ちーず!

ちゅうちゅう

かじっちゃう♪

そらのだいすき、
ちょこ!

ちゅうちゅう

かじっちゃう♪

みんなのだいすき、
ぽてと!

ちゅうちゅう――

ちゅうちゅう――

とまらな~いい!

えへへ――

なんか著しい幼児退行を起こしてますね。いや元から幼児とうか乳児だけど。
青空ってもうちょっと普通じゃなかったっけ?
まぁ、このくらいの子にはいろいろ学ばせないといけませんし、食べ物を齧ってるぐらいなら可愛いものです。

ねじゅみさん、
たーのしいね~?

おにいちゃんも
ねじゅみさん、なる?

でっかでっかねじゅみ。

ちゅうちゅう、
ちゅうちゅう――

ふたりのねじゅみ。

みんなのたからもの――
かじっちゃう!

みんなみんなおおこまり――

おもしろいねぇ?

くしゅくしゅくしゅくしゅ――

と、思ったら案の定食べ物以外を齧りだした……
人を困らせて笑ってるような人間に育ってはいけないのでここはガツンと叱らねば。
そうしないとヒカルがまたスカートをダメにされて泣いてしまうw
ところでひちちは青空相手でもちゃんと叱ったりしてるんでしょうか?
夕凪辺りまでなら鉄拳制裁も辞さないひちちだけど小さい子はどうやってるんだろうか?


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
けいおんの連載が始まってからなんかきららキャラットの捌けが良いような気がします。
こうやって雑誌が売れる分には良いですね。芳文社が潤うわけですからw
けいおんと言えば劇団ひとりの関連でちょっと炎上してますね。
どんなことがあったかまでは知りませんが、けいおん厨達は活発なことです。

そんなわけでこんにちは。
前回の記事で載せた履歴書を微修正してプロフのところに載っけときました。
俺のこの来歴にピンときた人はお友達になりましょう。

昨日時間が余ってたので久しぶりに過去ブログの記事を読んでたんですが、高校の時の俺はなんというかエネルギッシュですね……俺にもあんな頃があったのか……今からは考えられないですw
高校2年の時からブログをやってますし今年でもう7年ぐらいになるんですね。7年って冷静に考えればかなり長い期間ですよね。小学生が中学生になっちゃいますよw
いろいろありましたけどブログをやってて良かったですね。こうやって過去を振り返ることができますし。


ときメモ2を通販で買うついでにその時纏めていろんなものを買いました。
SN3Q0002.jpg

・ときめきメモリアル2(the BEST)
・ノベル 落花流水
・シスタープリンセス オリジナルサウンドトラック
・シスタープリンセス2 ヴォーカル&オリジナルサウンドトラック


しめて3500円也
買ったものの割には安い買い物だったと言わざるを得ないですね。
ゲームにノベルにサントラ2つで4000いかないとはw
シスプリのサントラはもう完全に勢いで買いましたね。「そういや久しぶりに可憐のテーマが聞きたいな」とか思ってたようなそうじゃなかったような。結局まだ聞いてませんが余裕のある時にでもゆっくり聞きたいです。
落花流水のノベルはいつか読もうと思ってたのでこれを機に購入と相成りました。
内容はまぁ本編のリファインみたいなものでしょうか?これだけ読んでも落花流水の世界観がわかる良く出来た作品だと思います。何より良かったのが第2章の扉絵ですね。
SN3Q0003.jpg

ヒャッハー!春河のパンツだぁー!

なんという色気の無さww
しかしこういう家でのラフなシーンの描写は好物です。
この絵だけでもこのノベルを買った甲斐がありました。
こういう適度にだらしないところまで俺の好みをついてくるとは……春河、恐ろしい子ッ!
ノベル本編の感想としては普段あれだけ好き勝手やってる春河がアブノーマルな恋愛はノーサンキューって解ったのが収穫でしたね。そうか~、春河ちゃんってば普通な恋愛がしたいのかぁ(*´Д`)
ところで春河って一人暮らしなんでしょうかね?住んでるアパートがヤバイところだって描写はありますが、家族と暮らしてるのか一人で暮らしてるのか……でも急に秋穂の家に止まったりしてるしやっぱ一人暮らしなのかも。
春河が一人暮らしとは胸が熱くなるな。


話は変わってゲームの話。
アルカナもぼちぼち対戦してます。
いまPSR70なんですがここのところ69~71を行ったりきたりしてます。
う~……ここが適正値なのか……orz
でも80の人に勝ったりもしてますしもうちょっとですね。
2ちゃんのアルカナスレにも常駐してるんですが、リリカに顎っさんってかなり相性悪いみたいですね。
昨日質問したら、ワースト3に入るぐらいのレベルとかいう回答が返ってきましたし。
しかしながらこれで強くなればかなりカッコイイですよね。
ロマン溢れる話ですが、地道に頑張っていきたいと思います。

お次はときメモの話。
昨日、今日とプレイしてとりあえず光ENDを迎えました。
プレイ時間は6時間半ってところでしょうか?
まず言えることはE.V.Sすげぇ!!ってことですね。
光が俺の名前を呼んでくれてるよ!すげぇよ!完全に俺と光は幼馴染だよこれ!ってなりましたし。
ちなみに名前はもちろん柚葵でやりました。名字は「漣」でも良かったんですがもっと普通が良いと思い、真田と朝霧のどっちかで迷った末に朝霧にしました。
朝霧 柚葵 これが俺のときメモ世界での名前か、なんかバランス悪い気もしますが既にちょっと愛着が沸いてきてますw

昨日の夜は11時過ぎぐらいから初めて気がついたら午前4時を回ってました。なんというか止め時が解らないですねw育成要素があるせいかどんどんやっちゃえますし。
テキストを読むだけじゃないってのが転寝防止になってますね。最初は手探りで色々やってたのでいろんなイベントを逃してると思うんですが、まぁそれは追々埋めていくとして光との高校ライフを満喫しました。
光といちゃいちゃしてるので爆弾もそれほどつけられませんでしたしね。美幸と佐倉さんと水無月さんと美帆に数回つけられた程度です。しかし佐倉さんは他校からどうやって悪い噂を流してるのやらw
デートも光の他は美幸2回、美帆1回だったかな。水無月さんは爆弾解除のために結構電話したのに一回も乗ってきませんでした。
今回は帰宅部所属だったので次は陸上部所属にしてもう一回光ENDを目指そうかな。
進学先が違ったので光の大学生活が心配で仕方ないです。進学先を同じにするやり方とかもあるのかな?
美幸とのカラオケデートもなかなか楽しかったので美幸ENDを目指すのもいいかも知れません。

システム周りでは運動アイコンと芸術アイコンの場所を何回も間違えました。
あれ自分で好きな場所にカスタマイズできればいいのにね。
あとは匠に電話した際の「デートスポットを教えてもらう」ってあれ意味あるの?2、3回やったけど教えてくれませんでした。
匠と言えば二年目の体育祭の二人三脚で匠をボロ雑巾のように引き摺って一位になりましたけど、あれってそういうミニゲームなのかな?
あと三年目の100Mでオーラが出て千の風になるかと思ったわw

ホワイトデーとか誕生日とかでそわそわしてる光が可愛かったですね。
もちろん2年目の誕生日には部屋に上がらせてもらいました(*´Д`)
あとデートとかでとにかく褒めるというか甘い言葉の選択肢を選んで光を恥ずかしがらせるのが面白かったです。
顔真っ赤にして「もぅ……バカ…」とか言われた日にはもう興奮が止まらなかったです(*´Д`)
しかしながらちょっとパンチ力不足かも。ときメモ2を現役高校生の時にやれてればまた違うんでしょうけどね。
いや!光の可能性はまだこんなもんじゃない。全てを見る前に結論を出すのはバカのすることですし、もっと頑張らないとな。

ちなみに最終パラはこんなカンジ。
体調・087 文系・151 理系・147
芸術・129 運動・308 雑学・197
容姿・196 根性・187 ストレス・010

いかんせん初プレイなのでこのパラがいいのかどうか解りません。
今回はとりあえず運動できるイケメンというのを目指してみましたw
次はどんなコンセプトで育てようかなぁ。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
オタクとDQNグループがミックスしててワロタ
今はそんなことになってんのかww

以下抜粋。
なんだっけミスフルの作者が描いてたつまんないやつ>>
バリハケンはマジつまんなかった。

ゲームセンター行くとDQNとオタクが共存してる>>
QMAやってた時によくゲーセン行ってたけどDQNはあんまり居なかったような。

真のオタクは周りに迷惑などかけない
オタクに限らず、いかなる分野であろうと、プロフェッショナルは弁えるとこ弁えてる
異質なオタクに関しては「オタクの風上にも置けない奴」、と思うことにしてる>>

真のオタクってなんだ……?
でも変な人が多かったオタクの中でも最近は更に変な人が増えたよね。

何事においても、知り始めた初級~中級者の頃は自己主張が強くなる>>
後からそれを振り返って「ああああああ!」ってなるところまでテンプレですよね。


次はこれ
アニメイトは完全にリア充に侵食されたよね
驚く程「普通な」人が居たりしてビックリしますよね。

以下抜粋。
厨房工房率が高い>>
最近は中学生が深夜アニメみてんのかよ。

結構前にアニメイト行ったら階段で~愛してるよとか言ってるカップルいたな
邪魔だから叩き落としてやろうかと思ったよ>>

いやいやいやww
そんなの流石にいないだろw
彼女を連れたオタク……萌えオタな俺からしたら「それ二律背反じゃね?」って聞きたくなる。

この前メイト行ったら豚が二匹でハートキャッチプリキュアのED踊ってた>>
それは排除してよし

近くにアニメイトしかない
LOとか置いてない>>

ウチの近所の本屋は普通にLO置いてあるけど?

まぁオタクはアニメ見るとかグッズ買うという行為で区別する前にその本質がリア充と違うよね
手段と目的を履き違えてる人が多くなってきたからわけわかんなくなってるんだろうな>>

いっしょに居てもどこか相容れない雰囲気があるよね。
物足りないというか、「あぁこいつは俺とは違うタイプだな」って思っちゃう。

アニメイトに行く時点でもうリア充なんじゃね?

最近はお洒落さんやらカップルやら頭のおかしいDQNみたいの多いよな
怖くてしょうがないんだが>>

おしゃれピープルは全員死ねばいいと思う


お次はこれ
リア充がオタクを自称し始めた今
リア充はなんでオタクの場所さえも奪おうとするのん?
強欲するぎるだろjk

以下抜粋。
リア充はオタクもステータスにしたがるなんてホント強欲な奴らだよなしかし。
女で我慢しとけよクソが>>

そもそもオタクがステータスとか言い出したの誰なんだよww

リア充「オタクとかマジきめぇしwww」

オタク「もういいよキモイならキモイって言えよ」

ニコニコ流行拡大

リア充が自称オタクに

リア充「俺ってオタクだしwwアニメアニメwww」

オタク「…」

リア充「オタクとして秋葉原には行くべきwwww」

リア充「オタクとしてコミケには参加すべきwww」

オタク「マジでいいかげんにしてくれよ」

リア充「俺らを叩く奴こそがオタクをステータスだと思ってんだよwww」

オタク「…」>>

にわかやそういう人達に言えることですが「オタクとして何を成したいか」がはっきりしないんですよね。
単純に流行に乗っかって、騒いで、それだけ。そこが腹立つ。

おた叩きする風潮はどうにもならないの?>>
深夜アニメを見る、ギャルゲエロゲをやる、キャラに萌えるこれだけで死ぬほど叩かれて社会から爪弾きにされるぐらいになれば逆にスッキリすると思うけどな。

何が腹立つって今になってオタク自称してるような奴らが
電車男とかで世間が自然とオタク批判の流れになってた時期は
全力でオタクを叩いてたって事だよ
手の平返しも甚だしいわ>>

これ腹立つよね。
昔叩いてたくせ、擦りよってくんなって思います。

いままで生粋のオタクだったのに
リア充のライトオタが出てきてマジでうざい
アニメはいつから騒ぐためのツールになったんだ>>

ライトオタと深いオタの境目がもっとハッキリしてればな、と思います。
俺がどっちに属すことになるのか解んないけど。
個人的に俺より少し深いところにライトorディープの境界があると思ってます。

人によって楽しみ方は千差万別だろ
他人への押しつけは見苦しいな>>

業界をぐちゃぐちゃにしといてよく言うよ。
それにライト側が先に押し付けてきたんだけどな。

おまえらどうせけいおん辺りで盛り上がってるんだろ>>
んなわけねぇだろ。
漫画は読んでるけどなんであれでそこまで盛り上がれるのか不思議でしかたないです。
誰か俺にけいおんの面白さとやらを教えてくれよ……


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。