NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
ラブライブの1stライブでの物販にあったソロ曲の詰め合わせみたいなのがランティスショップで予約可になってたのですぐさま予約しました。数量限定だったので土曜日の朝に偶然気がつかなかったらヤバかったかも知れませんね。
にしても6曲で12000円はさすがにキツいな……ボッタクリってレベルじゃねぇぞw
ドラマパートはあるのかなぁ……ろくに情報集めてないから解んない事だらけです。

そんなわけでこんにちは。
いきなりですがアニメの話。
www30atwikij.jpeg

ふたりはプリキュア 視聴完了!

全49話を4日で観るという強行突破ぶり。さすがに疲れた……
なかなか一日の最高視聴話数を更新できませんねぇ。今回は一日で最高18話を観るに留まりました。
たしか5GoGoを観た時もそんなカンジでしたね。いつかこの壁を突破したいところです。
初代は劇場版がないので初代はこれで終了ということになりますね。ただ代わりにMHは映画が二本ありますがw

全体の感想としては以降のシリーズに比べてやたらと修羅場が多くないですか?
プリキュアよりも相手側の力の方が勝ってるって展開が何度もあって驚きました。
あと面白いと思ったのは、後半部分で三つ巴の勢力図になったことですね。初代を観始める前に「スマイルは三つ巴の戦いになったりしないかなぁ」とか思ってたのでちょうど良かったです。
戦闘も20話以降はどんどん激しくなってきてかなり面白かったです。っていうかブラックとホワイトのシャウトが力が入ってて聞いてて心地よかったですね。今まではピーチの戦闘での叫び声というかそういうのが好きだったんですが、今はホワイトのが一番好きです。ほのかの時とホワイトの時で声質が違いすぎるだろw両方とも好きだけど。
あとポルンが出てきてからメップルが丸くなりすぎてw前半はあんなにウザい妖精枠だったのにw

こっからは印象に残ってる回の感想を順番にしていきたいと思います。
まずは第5話「マジヤバ! 捨て身のピーサード 」ですね。ここまでは戦闘が微妙にヌルくてちょっと肩透かしを食らってたんですがこの話を見てからその考えを改めました。
まぁ戦闘が激しいというよりは互いの主張のぶつけ合いが激しいんですけどね。ホワイトのピーサードに対するキレ方が激しすぎてワロタwスイートのラスボス戦もプリキュア側がこれぐらい相手を怒りのままに全否定してくれたら良かったのに……(´・ω・`)
次は第8話「プリキュア解散! ぶっちゃけ早すぎ!? 」 噂の神回ですね。
噂に違わぬ良い話でした。二人が本当の友達になった感がすごくよく表現できてました。
なぎさの主人公力が凄い……言いたい事をはっきり言うせいかこういう話がすごい映えますよね。
第11話「亮太を救え! ゲキドラーゴ・パニック 」と第20話「どっちが本物? ふたりのほのか 」は幹部との戦闘だったので戦闘が普通に凄くてビックリ。特に20話は戦いの規模まで激しくなってすっごく面白かったです。
11話でゲキドラーゴがなんか変な姿になった時の二人のセリフが素直すぎてワロタw「キモッ……」ってwwほのかってお嬢様っぽいですが、結構口調とかは普通ですよね。その辺はギャップ萌えになるんだろうか?
あとボイズニーがワープで普通にマーブルスクリューを避けたとき「おい!w」って思いましたw
忘れちゃならないのが第21話「衝撃デート! キリヤの真実」ですね。互いに葛藤を抱えたまま戦うってのはS☆Sもありましたよね。そういう意味では初代はホントに後のシリーズでやることをとりあえず全部やってあるカンジがしますね。
でもキリヤは私服のセンスはもうちょっとなんとかならんかったのかww
第23話「危うし! 夏合宿の悪夢」第24話「決戦! プリキュア対イルクーボ 」
第25話「いざ光の園へポポ! 私たちも!? 」第26話「さよならメップルミップル!? やだー! 」
23話から26話が第一部の締めってことになるのかな?☆SHININGSTAR☆はもっと終盤でかかる挿入歌かと思ってたんですがまさかこんな中盤でかかるとは思いませんでした。今から思うとイルクーボにもジャアクキングにもよく勝てたなぁとしか思わないです。プリキュア側の基本スペックが劣ってるのが新鮮でした。絶望的な戦いって結構好きなのでそれだけ燃えます。
第28話「レギーネ登場! ってもう来ないで! 」ここから第二部ですね。レギーネとベルゼイはいいとしてもジュナの覚醒シーンはあそこ笑うところなんだろうか?wまさかいきなり窓を割りながら飛び出していくとは思いませんでしたw
たぶんこの回だと思うんですが、ほのかのおばあちゃんの回想の時のCVが松岡由貴だったんですよね。あとこの回は普通に戦闘が凄かったです。小さめのサケンナーが大量に出て来てそれをなぎ倒しながら進むってこれどんな無双?早くコーエーと組んでプリキュア無双の開発をだな……
第30話「炸裂! プリキュアレインボーストーム」レインボーストームのブラックが拳を握るシーンが好きです。
もしかしたら勘違いかも知れないんですがレインボーストームを撃って反動で後ろへ下がってる絵がDBの悟飯のエネルギー波を受ける17号18号の絵にそっくりなんですけどこれは意図されたものなのかな?
第33話「Vゲット! 心でつなげ光のパスライン!!」の話の展開が大好きです。
なんつーか青春してんなーってカンジがしてw喧嘩→仲直りはある意味予定調和な展開なんですが、その間にキャラの葛藤やらが見れるのでどんどんやってほしいですね。スイートはその辺があんまりでしたね。まぁあれは本気で喧嘩してないからなんですがwスイートの序盤は喧嘩っていうかちょっとしたいざこざレベルですしね。
忘れてはならないのが第42話「二人はひとつ! なぎさとほのか最強の絆」 俺はこの話を全シリーズ最高の回に推します。今まではフレプリの23話だったんですが、今ではすっかりこっちの方が好きです。
戦闘でブラックが普通に残像拳を使って超ビックリしました。そりゃレギーネも驚くわなww
ホワイトを探してるブラックの気持ちの沈みようと決意した後の意志の強さが最高です。ホワイトもホワイトでなぎさを呼ぶ時の叫びが良かったです。この回にすっげぇ出来の良い挿入歌があれば尚良かったですね。今のままでも充分いいですがw
46話以降のクライマックスはちょっと戦闘があっさりしてましたが、なかなか盛り上がりましたね。
融合した三人とプリキュアが戦ってるのをじーっと観てるジャアクキング様がシュールww
融合した三人と言えばあの三人って敵幹部にしては結束力が凄いですよね。執事っぽいザケンナーが部屋を片付けてる時に出てきた三人が写った写真がなんとも言えないです。でもベルゼイがいつ「はっ!温いわ」って言い出すかヒヤヒヤしてました。CV的な意味でw

次はおそらくMHを観ると思います。
目標としてはASNSを観るまでに劇場版を含めた全話視聴ってところですかね。
これで俺もいよいよ全シリーズ視聴に王手です。MHは特に戦闘が激しいらしいので楽しみです。


アニメと言えばリコーダーとランドセルとアマガミの感想も忘れずに
リコランは普段はスレを引用してるんですが、8話のがどうしても見つからないので普通に書きます。
とりあえず今回の見所はあつしの世紀末ファッションだと思います。タケ兄はあんな肩パッドどこで買ったんだw
そして相変らずの不遇ぶり、あつしはあんな仕打ちを毎回受けてよく性格が捻じ曲がらないな……

アマガミの感想も
『アマガミSS+plus』8話棚町薫編終感想 これぞまさにバカップル
前編に比べると普通な内容でしたね。

以下抜粋。
余計なサブキャラほとんど出てこなかった
密度が濃かったわ>>

ただそのせいでちょっと強引な終わり方になったけどなw

409 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/24(金) 02:24:41.84 ID:jozPFia90
ナレーションのあの人wwww

414 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/24(金) 02:25:05.06 ID:sECRahsC0
これは来週ジョージ来るね>>

紗江ちゃん編はジョージのナレーションが面白さの7割ですからね。

単純に話や行動に整合性がなかったりすると見ていて腹が立つね
ダメな意味でツッコミどころ満載だったわ>>

まぁその辺は頭カラッポにして観るしかないわな。

梅原の扱いが良いんだか酷いんだか
美也少しは兄の話を聞きましょう>>

出番があるという意味では良い扱いなんでしょうけど、キャラの枠を超えた便利キャラに改変されるのは扱いが悪いと言えなくも無いです。

七咲編から引き続き梅原が良いヤツすぎる…
特別編は梅原編にしよう>>

ウメちゃん×香苗さんな特別編はよ。

どうせバカップルをやるんなら
逆境をとことんイチャイチャの材料にするくらいの気概が欲しかったな>>

でも薫はあの気の強さが魅力の一つなんだからちょっとぐらいの衝突もあった方が……
匙加減が難しいところですね。

美也の扱いが酷すぎる なんだあれ>>
美也はあんなもんじゃねw
むしろ想定どおりの働きご苦労ってカンジだったんですが。

クソッイライラして真壁殴っちまった…>>
真壁くんが何したって言うんだww


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
爆走兄弟レッツ&ゴーの思い出
大人になってから観ても面白い稀有なアニメ。
この間久しぶりに無印の第50話を観たんですが内容もセリフもほとんど覚えてるのに普通に面白かったですw

以下抜粋。
4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/19(日) 21:41:58.59 ID:d4zT2CKJ0
MAXは大神の娘以外見所無い
認めるのはWGPまで

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/19(日) 21:55:55.66 ID:YHPWAjMji
>>4
糞生意気で馬鹿な豪より豪鬼のが見ていて安心する
あと一文字博士のマスクださすぎwwww
大神博士の禿スカウターもかなりの威力あるけどwwww>>

大神博士はもう存在そのものがツッコミ待ちだからなぁw
SGJCビッグチャレンジの大神博士は面白いから一見の価値ありです。

ビリィーーービマイドリィーム♪ >>
あれ結構いい曲ですよね。

懐かしいけどしっかり思い出せない
そんな俺は23歳>>

小さい頃リアルタイムで観て、しばらくしてから録画したビデオで無印を観なおして、ニコ動にあった時にまた観て、一年半ぐらい前にDVDで全話観てるせいかはっきりくっきり思い出せますw

レッツゴーレッツゴーレッツエンゴー!>>
Hey!

ダウンフォースって言葉が大好き>>
ダウンフォース万能論。
無印のサイクロンマグナムのスーパーダウンフォースは初めて見た時「これズルくね?」って思いました。

マグナムトルネード出来るって信じてたあのころ… >>
幾度となく階段からミニ四駆を飛ばしました。

WGP編なら最近見た
今やったら腐女子の格好の的>>

別に当時から腐女子の格好の的。
シュミットとエーリッヒに人気があるのがその証。
ゲームのWGP2の彼らの優遇っぷりときたら……

マグナムダイナマイトって利用価値あるの?>>
豪の考え方は「走るより飛んだ方が速い」ですからねw
ただ出せるコースが限られてるのが痛い。

カルロ逆転の時かっこよすぎ>>
あの話人気ありすぎw俺も好きだけど。

やばい漫画読みてぇ
大人買いしたらいくらくらいかな >>

まず売ってない……

ワテのスピンアックスでゲスwwwww >>
(例のBGM)

ミニ四駆で世界征服しようとしてたんだっけか大神博士って>>
違う。「バトルレースがレースの本質」ということを認めさせたいだけ。

プロトセイバーはどう考えてもRCだった>>
プロトセイバーの空気砲はどう考えてもオーバーテクノロジー。
プロトセイバー戦隊とかいたけど試作機を量産すんなよw

アメリカ代表の女の子がかわいかったな
名前は忘れた>>

ジョーは出番も多くて良いカンジです。
個人的にはオーディンズのジャネットの方が好きですが。

落ち着け!ハマーD!!! >>
ハマーDはアクシデントに弱すぎw
あとその目立ちっぷりをミラーに少しわけてあげるべき。


お次はこちら
三国無双は偶数が面白いという風潮
たしか2、4、6は面白かった。

以下抜粋。
2しかやってないけど4と6どれやればいいの?>>
6やっときゃ問題ないよ。
時間に余裕があるなら4やってから6が一番いいけど。

2→おもろい
3→言うほど悪くないがラグはクソ
4→最高

6→おもろい
こんな感じでしょ >>

完全に同意。

6ゴミやん
女ばっかり増やさずに名将追加しろ>>

楽進と李典と徐盛と程普の追加はよ

2出た当時は革新的で猿みたいにやってた>>
2を初めてやった時の衝撃といったらもうね。

6でまさかの徐晃さん最強>>
武の頂が見える!

49:風吹けば名無し:2012/01/02(月) 01:05:40.55 ID:a0RJhyXH
無双OROCHI2はどうなん?

53:風吹けば名無し:2012/01/02(月) 01:06:20.92 ID:9wQvVAZ/
>>49
戦闘は無双シリーズで最高レベル
だけど遊び方を考えないとすぐ飽きる恐れが>>

縛りプレイ前提なのがね……

201:風吹けば名無し:2012/01/02(月) 02:07:10.21 ID:NmC3bL6n
ワイは合肥新城なら4が一番好きやな、2も5も勿論良いが

203:風吹けば名無し:2012/01/02(月) 02:10:00.92 ID:CVEZntyS
>>201
これもかっこええな
4なら合肥も好き

207:風吹けば名無し:2012/01/02(月) 02:11:32.96 ID:Rygu7+N+
>>203
GREAT RED SPIRITはマジで無双BGM3指に入るで>>

4の合肥のBGMはホントにいい。
更に張遼の鬼のような強さが最高です。

此度の兵力差はあまりにも大きい・・・打って出るのは、危険であろう
(BGM開始)
戦の勝敗は・・・将兵の多寡にはないことを・・・
官渡!(武器振り上げ)赤壁に!(回転)倣うっ!べし!!(振りおろし)
この張文遠、武の髄を以って、推参せん!!

↑これがかっこいい >>

このムービー大好きです。
張遼はなんだかんだで優遇されてますよね6の長坂なんて完全に張遼無双でしたし。


無双つながりでこちらも
戦国無双3のガラシャちゃん可愛い!!
個人的に五本の指に入るレベル。

以下抜粋。
いや卑弥呼のほうが可愛いだろ>>
卑弥呼はマジで可愛い。関西弁で俺得感は更に加速した。

ねねのほうが可愛い >>
ねねは可愛いというカテゴリーではないと思う。

後綾様に薫陶されたいでござる>>
綾御前は美人だし性能も良いのでありがたかったです。

ここまで阿国無しとか…>>
阿国なぜか人気ないよね。


最後に動画でも


このシリーズ面白すぎるww
っていうかちょこちょこ見たことなムービーのやつがありますがあれはエンパに収録されてるやつなんでしょうかね?



ケンシロウとトキがいろんな意味で酷いw
出だしから名シーンが台無しになってるしw
そしておまけの死あたぁ臭……ww



ダークサイドにスポットを当てたMADですね。
よく解るダークプリキュア5の戦闘シーン集だと言わざるを得ない。
やっぱ何度観てもダークレモネードの戦闘スタイルが格好良過ぎる……


では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


2/27 虹子 びゅうびゅう♪

さむいー!

さむさむさむさむ、

さむいよ~!!

きょうにじちゃん、

ほかほかセーター。
あったかコート。

きらきらタイツに――
お花のぼうし

ぐるぐる
えりまきさんも
たっぷりして――

にじちゃん、
さいきょーの
あったかあったか
おひめさま!

それだけ着込んだらもうなんかまん丸としてそうだw
子供は代謝が良いから薄着でもある程度は平気だけどやっぱり暖かくするに越したことはないですからね。
ところでその「さいきょー」はあったかの方にかかるのかおひめさまの方にかかるのかどっちなのかな?
っていうか誰ががその表現教えたんだw

なのに――

さ、さ、さ、
さ、む――いい!!

おにわのねこさんも
さーむそう、なの!

びっくり、
きたかぜさんパワー♪

きょうはきたかざさん
こうしんの日なのかな?

びゅうびゅう、
うっほうっほ!

ざっざっざ――

大きな音をたてて――
きたかぜさんがいくよ。

おそらのてっぺん――
びゅうびゅうびゅう!

ならんでこうしん
しているの。

きたかぜさん――
じょうずじょうず

きっともうすぐ、
おうちに
かえるから――

さいごのこうしん

うっほっほ♪

にじこもまねして――
うっほっほ!!

きたかぜにじこ、
びゅーびゅーこうげき!

お兄ちゃんに――
びゅう~~
ふきつけろ!!!

また庭に猫が来てるのか。トゥルー家の庭にはいろんな猫が来るなw
にしてもちょっと暖かかったと思ったらまた急に冷え込んできたな……
ん?もしかして虹子は家の中でもマフラーとか帽子被ってんのか?だとしたらトゥルー家は暖房器具をあまり使わないのかな?なんか意外だ。霙姉とかがこたつに拘るのも少し解る気がします。


2/28 小雨 冷たい帰り道。

今日も寒いです。

昨日に続いて――

虹ちゃん北風が
大活躍しちゃって
くれているみたい。

こんな日は――

早く早く――

できるだけのはや足で
北風に背中を押されながら――

うつむいて急ぐ
学校からの帰り道。

なぜか――おなかに
ひくく力が入って、

自分の足が――
どんどん早まっていくのが
わかります。

小学生の内は徒歩通学だから冬の寒い日とかはダッシュで家に帰ってたのを思い出しました。
でもうつむいて帰るのは危険だからちゃんと前を見ような?

もうすぐおうち――
思うだけで小走りになって――

冷たい玄関のドアの
とってをつかんだら――

急いで開けて――
バタン!!

また大急ぎで後ろ手に
閉めるの。

おうちの中に外の寒い空気が
なるべくちょっとでも――

侵入してこないように。

シンと――
玄関の空気が静かになったら。

首のまわりにぐるぐる
巻いてたマフラーを

口元からそっとずらして――

ホッ

息をつきます。

ふわっとあたたかい
室内の空気が――

頬とくちびるに
やさしく触れて――

いつの間にか
息をつめて――

前かがみになっていた
自分に気がつきました。

またえらく詩的な日記だな。
小雨はもうちょっと前向きというかポジティブというかぶっちゃけた話、おバカになった方がいいかもね。
元気が足りないわけではないけど内向的すぎるのがちょっと気になります。

ふぅ――♪

背中を伸ばして
もう1回今度は大きく
息をつきます。

よかった

ここまでくれば
もう安心。

もう――私、あの白い寒さの
魔の手からは逃れて――

安全なおうちに
帰ってくることが
できたんですね!

無事に大好きなお兄ちゃんの
いるお家の中に――

ウフフッ――♪

今日はなんだか少し――

こんな寒さと戦うだけで――

童話の主人公になった
気分の小雨です

今夜の天気予報は――
夜から明け方にかけて大雪。

雪の少ないこの街では――
珍しいことだから。

気を付けて、
用心しなくちゃ――

だからお兄ちゃんも
今日は早く早く
おうちに帰って
きてくださいね

小雨、お家の中を
せいいっぱい暖かくして
お兄ちゃんのちゃんちゃんこも
ちゃあんとほっこり温めて――

お帰りを待っています

関東の方は明日雪なのか……関西はどうなるかな?海晴姉さんちょっと天気教えてくれ!
よーし、ならお兄ちゃんがちゃんちゃんこを温める小雨に「赤いちゃんちゃんこ」という怪談話をしてあげよう。
あ、でもあれはどっちかっていうとトイレにまつわる怪談話かw小雨は結構怖がりだからこういう怪談話をすると怖がってくれそうで面白そうです。あんまり怖がらすと麗辺りにどつき回されそうですがw


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ここのところちょっと暖かいですね。この調子で早く冬が終わって欲しいです。

そんなわけでこんにちは。
なんか最近いたるところでスマプリが持ち上げられててすっごい違和感を覚えます。
これまでプリキュアネタを扱ったことのないまとめサイトが急にプリキュア関連のネタを取り上げたりね。
たしかにスマプリはキャラ可愛いですし、話も今のところ特にケチをつけるようなところもないです。
でもそれはシリーズの他の作品にも言えることです、なのにスマプリだけが過剰に持ち上げられる現状にイライラしてます。
キュアピースの変身動画も変に再生数が伸びてますしね。たしかにやよいは可愛いです。でも一年半前のサンシャインの変身動画と比べてもそれほど差があるとは思えません。単純にプリキュアが好きなんじゃなくてやよいをダシにして「あざといあざとい」って騒ぎたいだけじゃねぇのかと。
何故スマプリだけ突出して評価されてるのか……何故スマプリだけ評価して他のシリーズは評価しないのか……

こういう風に持ち上げられるとその作品を嫌いたくなるのが俺の性分なんですが、プリキュアに対してそれだけはしたくない。と言ったカンジに板ばさみの状況になってます。特にスマプリは好きなキャラも居ますしね。
スマプリを純粋に楽しめなくなりまして、自分があかねを本当に好きなのかも解らなくなりました。

それとは別件できんいろモザイクが芳文社からプッシュされてることやラブライブのアニメ化決定にモヤモヤした気持ちを抱えててもうなんか感情が飽和してなんか完全に自分を見失ってます。
応援してる作品がメジャーになることを嫌うのは、作品が有名になって新参に作品を好き放題に荒らされるじゃないかって思ってて、それは俺が大事にしてたのは「作品」ではなく「その作品のコミュニティ」だったって気がついたり。
普段散々「アニメや萌えキャラはコミュニケーションの道具じゃない」って言ってたのに知らず知らずのウチに俺もそうしてたとか、これじゃ俺もその辺のにわかと一緒だ……とか思って凹みまくったりしてました。
結局のところ俺は「アニメやキャラ」が好きなんじゃなくて「それらが好きな自分」が好きなだけだったのかも……

更にはそんな不甲斐ない自分にどうしようもなく怒りが沸いてきて、もうイライラしすぎてどうにかなりそうでした。
いろいろ考えた末にもう一度初心に返って「楽しむ」ということを真剣に考えてみたいと思います。
そして自分自身を鍛えなおす意味とスマプリを純粋に楽しめなくなったのを払拭する意味を込めてプリキュアの無印とMHを視聴しようと思います。っていうかもう観始めてます。
↑に書いたようなことに悩んでたのって先週の火、水、木ぐらいですし。
勘のいい人は気づいてたかも知れませんね。ここ数回の記事って結構イライラしながら書いてたせいもあってかところどころ棘のある表現がありましたし。
特にべびプリ日記の方が顕著でしたね。蛍以外のやつは正直に言うとかなりテキトーに書きました。

今はもうだいぶ吹っ切れてます。プリキュア無印の効果覿面ってところですw
ほらアレですよ。北斗の拳で言うところのラオウが恐怖を拭い去るためにフドウと戦ったあの心境。あれが無印を観ようと思った理由そのままですね。スマプリを楽しめなくなったかも知れないというのを払拭するには無印とMHを視聴してプリキュアとは何なのかってのを叩き込まれるしかないって思ったわけです。


辛気臭い話はここまでにしてこっからはいつものテンションでいきます。
先述の通りプリキュアの無印を観始めました。
www30atwikij.jpeg

脈絡もなく画像を貼ってみる。
こうしておくと後でブログを見返すときに「あぁ無印観始めたのってこの辺りか」って一発で解って便利なんですw
さて現在はもう既に40話まで観ました。っていうか本当は3日で無印は全部観るつもりだったんですが、ちょいとアクシデントがありまして40話観るのが限界でした。
なぎさとほのかの二人が長く愛されてる理由がちょっぴりですが理解できましたね。メインキャラが二人なのでその二人のキャラ付けが濃いこと濃いことw
あと昔メイちるさんがQMAのアイコを「プリキュアのモブキャラみたい」と言ってたのがなんとなく理解できました。
たしかにあれは無印のモブキャラのデザインだわw
好きなキャラは特にいません。そもそもそういうつもりで観始めたわけではないですし。
単純な好みで言うとレギーネの人間の姿というか翔子さんがちょっと可愛いかなってぐらい、あとサブキャラになりますがキリヤに告白してた子とか志穂とか唯が可愛いですかね。

各話の感想とかは全部観終わった時にまとめてするとして、今のところの全体の感想でも。
とりあえず20話以降戦闘が激しくなりすぎww序盤はそれこそ変身→即マーブルスクリューとかだったんですが中盤以降は肉弾戦が増えてきました。話自体も結構面白いです。個人的になぎさは勉強はできないけど賢いタイプだと思うんですよね。脳筋かと思いきや冷静に周りに気を遣うシーンがいっぱいありましたし。
☆SHININGSTAR☆が挿入歌でかかるシーンも観れましたし思った以上に無印は面白いです。
絵もそんなに気になりませんしね。
っていうか気合入った絵が多いのでむしろ絵は好みなぐらいです。
なぎさやほのかが怒りをむき出しにしてるシーンとかほのかのシャウトとかもう大好物ですw
この分だとMHは更に面白くなりそうな予感。


スマイルプリキュアの感想も忘れずに
『スマイルプリキュア!』4話感想 キュアマーチイケメン!これは惚れる
戦闘はスイートと大差ねぇな……
ここ二話ほどれいかさんの遠くから見てる率が高すぎて噴くw

以下抜粋。
ケメン生徒会長に食われるのは誰になるのか>>
あの生徒会長なんか色黒でしたね。

アカオーニ「絆なんてくだらないオニ!」
???「おいデュエルしろよ」>>

蟹ww

50 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/26(日) 09:01:57.24 ID:v1owVuVI0
黄色じゃんけんしただけじゃねえかwwwwwww

134 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/26(日) 09:03:48.61 ID:YcdtQ902O
>>50
それを言ったらサニーは突っ込んでるだけだからな>>

サニーのツッコミを活かす為に誰かがボケなければいけないせいかテンポ悪かったですね。
いや、テンポが悪いというよりも尺が足りてないのか。

マーチが変身した後眺めてるだけの3人はちょっとなぁ
まあ必殺を連続で外すよりは良かったが>>

サニーとピースの棒立ちがちょっと残念。
ボールがたくさん飛んでくる→ハッピーが飛び上がって空中で迎撃→迎撃しそこねたのをサニーとピースがカバー→その隙にアカオーニがエネルギー弾的なものを出す→それをハッピーシャワーで相殺ってした方が良かったんじゃないかなぁ?

緑の変身バンク格好よすぎでふいたわw>>
変身バンクはマーチが今のところ一番好きかな。
最後のポーズはハッピーのがすきだけど。

俺これからピースちゃんと毎週じゃんけんするんだ…>>
朝はピースとじゃんけんして夜はサザエさんとじゃんけんするといいよ。

青は「美しい心」って自分で言っちゃうのか
それはどうなんだ
安心のババア枠もそろそろ新しい試みが見たい>>

去年もそうだったけど今年もババア枠はない気がする。

566 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/26(日) 09:14:33.78 ID:sL1SnuSb0
あかね:お好み焼きがおいしい
やよい:弁当がおいしい
なお:家庭料理がおいしい

みゆきの料理はよ

585 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/26(日) 09:15:08.86 ID:NFgOODEX0
>>566
みゆきできない希ガス・・・

748 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/26(日) 09:21:12.86 ID:/pkaOuE90
>>566
多分むりだろ。歴代主人公で料理できたのはラブだけw>>

こうなるとれいかさんの料理スキルの有無が気になりますね。

サニーとマーチはキャラ被ってるのは確かだけど
多分サニーが努力の子でマーチが天才型
そのうちサニーが葛藤する回あるんじゃないか?>>

劣等感に苛まれるあかねとか何それ超観たい。


スペースが余ってるのでまとめスレでも
プリキュアの力の限界
これってシリーズごとでちょっとずつ違いますよね。

以下抜粋。
383 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2012/02/20(月) 22:49:21.76 ID:RiSpeej00 Be:
プリキュアって空を飛べるのかい?

392 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2012/02/20(月) 22:51:19.97 ID:J0sekFAn0 Be:
>>383
ムーンライトさん位になると
ハチャメチャが押し寄せる位の格闘もできる>>

ドラゴンボールwww
ともあれ一応全員飛べますよね。超化前提ですが。
素の状態で飛べるのはブライトとウィンディだけかな?
後はハトプリとスイプリは妖精の力を借りれば超化なしで飛行できますよね。

1話でハッピーがすごいジャンプしたけど
あれはハッピー特有の力なんかな
ピースとかあんな跳べなそうなんだが>>

響さんぐらいになると生身であれくらい飛べる。


次はこれ
プリキュア5本『プリキュア シンドローム!』 川村女神描き下ろし表紙が素晴らしい!
表紙見て即予約余裕でした。

以下抜粋。
無印絵だとローズがいないから困る>>
まぁあくまでプリ5をフィーチャーした本だから、仕方ないね。

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/02/19(日) 00:26:50.00 ID:1l9VrqeZ0
これスタッフのインタビュー本?
個人的にはイラスト・設定資料満載の方が良いんだが

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/02/19(日) 00:57:12.56 ID:CdJnKLsG0
>>715
インタビュー本
その他にもいろいろあるらしいけど設定と呼べる物がついてくるのか今のところ謎(そもそも設定あるのか?)
イラストは川村女神描き下ろしポストカードがついてくるとか>>

個人的には設定資料集よりかはインタビュー本の方が好きなので楽しみです。

プリキュアシンドロームは500P以上あるみたいだから、5好きは買っても損がないのではないかな
他のプリキュアでこれに類した本が出たことあるんだっけ>>

5好きだけじゃなくてプリキュア好きだったらとりあえず買っても損はしないんじゃない?

こんなん5好きのマニアにしか売れへんよおもてたら結構売れそうなのな
大友増えた、本当に>>

特に最近は「大きなお友達」ってもうそんなに珍しい存在じゃない気がします。


お次はこちら
それで歴代プリキュアの中で1番面白いシリーズはどれなの?
そんなん個人の感性によって違うに決まってんだろ。
全部観てから自分で考えろ。

以下抜粋。
教えて大きなお友達>>
せめて自分で観てからスレ立てろよ……

初代かも・・・ブラックが好きなんだ>>
いま初代見てるけど普通に面白い。

1年やるからどれもそこそこハズレ回があるんだよね
結局はキャラとアタリ回がどれだけ好みかって話に落ち着く>>

初代はそのアタリ回が凄い好みでした。

スプラッシュなんとかが好きな奴って存在すんの?>>
ここにいるよ。

敵で姉妹みたいに出てくるやつで紅いのが好きだった。名前がわからない>>
霧生満だな。

スマイルを見てプリキュアに興味を持ったなら、まずは5をお薦め。
あとは機会があればプリキュアの元祖、無印とMHも。
ハートキャッチにはプリキュア随一の個性的なキャラ、えりかがいて面白い。

個人的にはフレッシュ、S☆S、スイートがお気に入り。>>

結局全部薦めてるww
個人的にはやっぱり初代から順番に観ていった方がいいと思います。

5人気うれしい。鏡の国の観覧車での戦いは何度見ても震える。>>
アクアとダークアクアの戦いもな!

フレッシュの甘酸っぺえエピソードはたまに観たくなる>>
フレッシュのピーチvsイースも偶に観たくなります。

フレッシュのパッションが自分のしてきたことに苦しんだり葛藤する話が好きだな
エンドカードも哀愁ただよう絵だった記憶が>>

キャラの悩みとか葛藤とかを観るのが好きなのであの辺の話は大好物です。

61 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/06(月) 09:32:40.55 ID:d/5JehdVO
じゃあ同人誌が捗るのはどれなんだよ

62 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/06(月) 09:34:24.96 ID:cVdUdC+t0
フレッシュとスイートに決まってんだろうが>>

スマイルがたぶん歴代で一番多くなりそう。

同人じゃないが本編がエロいというか大友向けに思うのはフレッシュだな>>
大友向けという意味ではスイートもそうだけどな。

肉弾戦の熱さは初代が随一
キャラの良さは男前のラブや、ブッキー、せっちゃんのビジュアルに惹かれたならフレッシュ

シナリオなら鳩

後は好みの問題>>

結構的確。

ハートキャッチが無難だけどハートキャッチ基準で他のプリキュアを見てはいけない>>
これはある。ハートキャッチの前にスイートを観ておくと両作品に退屈しなくていいかも。

何度も見返してるのはスイート
EDくらいしか見返したくならないのはフレッシュ>>

俺はフレッシュだけ2周しました。他は1周だけ。

キャラデザと妖精の可愛さだけなら、スイート
個々の話も悪くなかったけど、全体的な話の繋がりが残念…>>

スイートのキャラデザは本物。
響かわいすぎ(*´Д`)

そろそろ最初から最後まで二人のプリキュアやれよ
ハートキャッチとスイートにまんまと騙されたわ>>

俺は来年が二人だと睨んでます。

ストーリーと戦闘以外は比較しづらいが

ストーリー
フレッシュ>スイート>ハートキャッチ>>>SS>>>初代>Yes5>MH>GOGO

戦闘
初代MH≧ハートキャッチ>>>SS=Yes5GOGO>>>フレッシュ>スイート

熱さ
MH=SS>初代=スイート>フレッシュ=ハートキャッチ>Yes5GOGO

かわいさ
ハートキャッチ≧Yes5GOGO≧その他

うつくしさ
SS>GOGO>スイート>MH>>>フレッシュ=ハートキャッチ=初代>>>Yes5  >>

ストーリーのところをハトとスイを逆にして
熱さのところをスイートをハートキャッチの後ろにしたら概ね俺の考えといっしょ。

それは多分スマイル>>
まだ4話なのに何が解るってんだw


最後に動画でも


投コメはあんなんなのに、MAD自体はしっかり作ってあってワロタw
っていうかこの曲で熱血MADが作れるとは思いませんでした。



疾走感がもう少しあれば、とも思いましたがそれは曲の問題か。
しかしいつ観てもドリームのシューティングスターのシーンはカッコイイな……
えりかのセリフを聞いてて思ったんですが、これ熱血MADというよりは感動系のMADですよね。



よく解る各シリーズの必殺技集だと言わざるを得ないw
あとフレッシュの時間長すぎw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事を発見しました。
これでロリコン度チェックやろうぜwwww
昔「ボンバイエ」というサイトが流行ってた頃こういうのいっぱいありましたよね。

そんなわけでこんにちは。
早速ですがやってみました。
[ ロリコン度:4 ]
あなたはハッキリいってロリコンではありません。順調にいけば、あなたとそう年の違わない女性と幸せな結婚が出来ると思います。おめでとうございます。
ただ、かなり運が悪い場合に限ってですが、ロリコンに陥る可能性を残しています。それは、あなたが大人の女性に相手にされないので無意識に性欲の対象を力の弱い少女に向けた場合、または、中年の段階にさしかかって性的な力が衰えて大人の女性が恐くなった場合とかです。そんな時にたまたまニンフェットの素質を持つ少女と知り合ったりすると、一直線にロリコンになってしまいます。いわば「突発性ロリコン症候群」とでも言うのでしょうか? この可能性をあなたは潜在能力として保持しています。
こういった潜在能力が何かの拍子に表に現れないよう、心から願うものであります。

10段階中の4か……
毒にも薬にもならない結果だなぁ。
突発性ロリコン症候群ってなんだよwwそんな急性アルコール中毒みたいなw
まぁ、実際自分でもロリコンじゃないって思ってるしこんなもんか。
女性の年齢については基本的にはあんまり気にしないからなぁ。


話は変わってゲームの話。
最近はアルカナばっかりやってます。
アルカナばっかりと言っても週に2,3回ですけどね。
現在のPSRは77。だんだん昔の感覚が戻ってきました。でも勝ち数はそれほど増えてません。
っていうか以前使ってたあかねやリリカと比べても勝率が10%以上低いです。
あかねはたしか5割、リリカは4割ぐらいの勝率だったんですがシャルはたしか3割2分ぐらいだったと思います。
シャルを使い始めてから上級者にボコられることが多くなったんですかね?
たしかにランクマでPSRが自分より上の人と結構やって、それに全部負けてますが、ここまで勝率が下がってるとは思いませんでした。
でも自分の実力的には同じぐらいのレベルの人とやって勝つよりかはレベルが上の人とやってどこまで食い下がれるかってやってた方が伸びてる気がします。あまりPSRや勝率の数値に固執するのも考え物ですしね。
しばらくは上級者にボコされながらのんびり腕を磨いていきたいと思います。
まぁ一番の理想はPSRが20上ぐらいの相手と互角の勝負をすることなんですけどねw
一番モチベーションが保ちやすいですし。


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
相変らず「ベツ×バラ」と「たまのこしかけ」しか読んでませんがw
今月のたまこはやたら可愛かったですね。あれだと35歳って言われても信じられないですww
「ベツ×バラ」の方は来月いよいよクライマックスみたいですね。あぁ……やっぱり終わっちゃうのか。
面白かったんだけどなぁ。物語的にここらが潮時ってのはだいぶ前から解ってましたがw
来月もしかして結婚式とかそして数年後とかやっちゃうのかな?いや普通に過ごす最終回ってのもあるかも。
「ベツ×バラ」は萌え系の漫画ではないので先の展開が読みづらいですね。
何にせよ来月が楽しみです。


まとめスレのストックが溜まりすぎてヤバイことになってるのでちょっと多めに放出したいと思います。
とりあえずプリキュア関連を整理していきます。
『スマイルプリキュア!』ぬりえyabeeee!あかねチャイナ服とか俺ら向けすぎるw
『スマイルプリキュア!』塗り絵のイラストが可愛い!塗り氏による作品がまた素晴らしい
近所のコンビニはまだスイートの塗り絵が置いてありました……

以下抜粋。
ぬりえかったよー さっそくぬったよー>>
これはアカンでぇ……あかね魅力的すぎワロタw

大人の塗り絵自重wwww
ちょっぴりどころじゃねーぞ! >>

にしてもあかねチャイナドレス似合いすぎだろ……(*´Д`)

私服も良いと思ったが こ れ は ヤ バ イ
逮捕されてしまう事をしてしまいかねない>>

おまわりさんこの人です!

なおたんぬったよー^ ^>>
これは良い臍だな……

ほかのもあるよー 一部だけどっ>>
このmktn美人すぎる……
かれんさんがいるのにmktnにしか目が行かないです。

よく見るとmktnがラブさんがよくやってる手話アイラブユーやってるんだな>>
へぇ~あれって手話でそんな意味のあるやつだったんですね。
流石愛の天使ラブさんだ!


お次はこちら
『スマイルプリキュア!』の抱き枕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それは幼女用のだろww

以下抜粋。
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J  >>

買いに行くなwww

スパッツこそ正義でありプリキュアの象徴である>>
スマイルはスパッツで本当に良かったです。


次はこれ
【スマイルプリキュア】あかねのお好み焼きの切り方に一部の関西人が苦言 「お好み焼きをピザ切りするなんて邪道」
これは俺も気になってた。っていうかあのシーンを見た時、素でツッコミを入れてました。

以下抜粋。
好きなように切ればいいじゃないのよ>>
まぁそうなんだけどさw

十字に切ってまた十字に切って…だろw>>
俺はこのスタイルですね。で、だいたい中の肉に引っ掛かって上手く切れないっていう。

あいつらマヨネーズのかけたかすら
ケチつけてくるからうぜーわ>>

最近までマヨ反対派でした。


まだまだあります。
『スマイルプリキュア!』あかねちゃんのねんどろいど風フィギュアできたよー
言い値で買おう!

以下抜粋。
ねんどろいど改造ってすごいな…
売っても良いレベル>>

肌が白すぎるのが気になるけどな。

あかねちゃんマジ天使
グッスマはすぐにこれを量産すべき>>

スマイルは大友に大ウケですから、そっち方面のグッズ化もあるんじゃないかと思ってます。

あかねんすきやねん>>
めっちゃすっきゃねん。

あの歯を見せた笑いの事?
あかねのあれめちゃくちゃ可愛いよね>>

あの笑い方って決まった言い方ないよね。
ニカッ笑いなのかイシシ笑いなのか……

かわいい>>
この絵凄くね?全員が完璧に可愛いぞ……!

え!?なんだこれは!

なお→あかね→みゆき

という構図なのか…?
なおちゃんの手の置く位置…
あかねちゃんが好きなんだね
たしか他の画像でもあかねにくっついてたし>>

なお×あか か……うむ、なんだか興奮してきたよ!

なおは俺達のライバルだっただと・・・>>
なんて強力なライバルだ……!
むしろなおにあかねとの仲を取り持ってもらいたいです。


お次はこっちを
スマイルプリキュア!の視聴率が上がり続けてる件…5.4→5.6→5.9%
製作側はたしかな手ごたえを感じてるでしょうね。
ただプリキュアはおもちゃの売り上げこそが大事なのでそっちがどうなるか……

以下抜粋。
初回 第2話 第3話
*7.7% *7.1% *8.4% ふたりはプリキュア
*8.0% *7.3% *6.5% ふたりはプリキュアMaxHeart
*8.8% *7.8% *7.4% ふたりはプリキュアSplash☆Star
*7.4% *7.4% *5.4% Yes!プリキュア5
*6.7% *6.5% *6.6% Yes!プリキュア5Go!Go!
*7.4% *7.6% *6.0% フレッシュプリキュア!
*6.6% *7.5% *7.2% ハートキャッチプリキュア!
*6.0% *5.7% *5.1% スイートプリキュア♪
*5.4% *5.6% *5.9% スマイルプリキュア!

シリーズ初の3話連続上昇>>

視聴率だけみるとS☆Sどんだけ人気あったんだよwwって思いますね。
いや実際S☆Sは面白いシリーズなんですが。

視聴率少しずつだが回復してきたな>>
そもそもなんで最低視聴率から始まったんだろうか?
事前情報だけであれだけ人気出そうとか言われてたのに。

初回から徐々に上がってるのは初代とハートキャッチ以来か。
なかなかいい流れだな。次回は落ちそうだが・・・
フォローするけど俺はなおちゃん大好きだよ!>>

……?なんで次が落ちそうなの?
3話であれだけ話題になったんだからむしろ上がるんじゃないのかなぁ?

このまま徐々にでいいから右肩上がり続けてくれたらね。
それが大事だと思う>>

7%ぐらいまで上がっていきそうな予感。


こっからはプリキュア関係なしのまとめスレです。
■ハ マ っ た ら 人 生 終 わ る も の
クスリとかじゃない?

以下抜粋。
麻雀>>
これはちょっと思う。

寝る前の妄想>>
これやってるとなんかいろんなことがどうでもよくなりますよね。

柿ピー
ポテチ
板チョコ >>

ポテチの新味が出たらとりあえず食べますが、まだ人生終わってないはず。

宗教>>
本人は救われてると思ってるから微妙なところだな。

神経伝達物質のバランスを崩すもの>>
クスリじゃねぇかww


惨事がマジ惨事にしか思えない>>

まぁむしろ始まったと思えばいいのでは?

漫画やアニメくらいじゃ人生終わらねえよ
本当に人生終わるのはネトゲだな >>

廃人までいけば流石にね……
漫画やアニメでは日常生活に支障は出ませんし。


最後にこれを
ロックマンエックスとゼロってどっちが強いの?
後から開発されたエックスの方が強いんじゃない?

以下抜粋。
ゼロだな

あの剣があるし
名前忘れたけど>>

2と3のはビームサーベル
4以降はゼットセイバーじゃなかったっけ?

ゼロは元々強いけど、エックスは成長するんだぜ。
エックスは秘めたパワーを持っているんだ >>

でもゼロもラーニングシステムあるしなぁ……

ゼロがA級イレギュラーハンターでエックスがBかCだっけ?>>
ゼロが特A級で第0部隊隊長
エックスがB級で第13部隊隊員→シグマ離反のため隊長就任
って流れじゃなかったっけ?

22 : サケ(東京都):2010/06/05(土) 19:16:45.54 ID:m0404V+Z
エックスはバランスの取れた万能性能
ゼロは高火力で紙装甲
実際戦うと遠距離からボコられてゼロ死亡

23 : オニオコゼ(広島県):2010/06/05(土) 19:18:09.49 ID:qXD1iGtU
>>22
でも敵になったゼロはバスター二発にゼットセイバー飛ばすぜ? >>

それに真・滅閃光と幻夢・零もあるしな。

マジレスすると、エックスのほうが圧倒的に強い
これはPSPのイレギュラーハンターXのVAVAモードで
エックスとゼロを相手に戦えばすぐに判る
本家Xでも、エックスのアルティメットアーマーは
ゼロを圧倒的に上回る凄まじい力を持ってる
そうでなくてもX4はエックスのほうがクリアしやすい
ゼロがエックスに勝てる可能性があるのはX5で
ワイリーに再洗脳されて覚醒ゼロになったときだけ>>

覚醒ゼロっていうかあれがゼロ本来の姿なんですよね。
元々シグマを一方的にボコるぐらいの強さがあったんですし。
X4でエックスの方がクリアしやすいってのが未だにわからないです。ゼロでしかクリアできませんでしたし。

エックスはライト博士が作った。ゼロはワイリー博士が作った。元々敵同士。>>
そんな誰でも知ってることをドヤ顔で書いてあなたは何がしたいの?

最後のワイリーナンバーズというところにロマンを感じる。>>
激しく同意。

アルティメットアーマーエックスと覚醒ゼロは同じくらいの強さらしい>>
故にX5の覚醒ゼロルートは燃えるのです。

格ゲーのフォルテEDでゼロのシルエットみたいな設計図が出てる>>
パワーファイターズ小さい頃ちょっとやりましたけど俺には難しすぎました……orz


ついでに動画も


まさかエピローグがきてたとは思いませんでした。
打ち切りエンドでしたが、綺麗に纏まりましたね。
全自動氏は本当にお疲れ様でした。



投げキャラ推しのMADですね。
MUGENMADって数は少ないのにキン肉マンの曲が二つもあるなんてw
歌詞に合わせたキャラチョイスが見事でした。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近はやたらと有線からアニソンが流れてきてる気がします。
少し前までは全然だったのに2月に入ってから、特にバレンタインが終わった辺りから急に増えたような……

そんなわけでこんにちは。
なんでこんなにアニソンが流れるようになったんだろうか?それも新旧様々なのが。
とりあえず解りやすいようにリストアップしてみます。
・Happy Girl   ・月光花   ・Invoke
・ウィーアー!  ・ツキアカリのミチシルベ
・葛飾ラプソディー   ・タッチ   ・GO!!!
・Synchrogazer   ・ムーンライト伝説
・おどるポンポコリン   ・恋はスリル ショック サスペンス
・残酷な天使のテーゼ   ・君の中の英雄

8時間ぐらいでこれらの曲が流れてました。一時間に一曲以上のペースじゃねぇかw
個人的に後はビーイング系のとおジャ魔女辺りがあれば完璧なバランスでしたね。
そういやおジャ魔女とかプリキュアとかの曲ってあんまり有線からは流れませんね。ニチアサだったらライダーのとか戦隊のが結構流れてますし、一時期べるぜの曲がやたら流れてたりしてたのに……

プリキュアと言えばこの間家族連れのお客さんが店に来てたんですよ。
親同士がなにか喋ってて子供が暇そうにおしぼりとかで遊んでたみたいなんですが、その時ボソっと「プリキュアに力を~」って言ってて噴きそうになりましたww
さすが幼女さまだ……ASNSでライトを振る練習に余念がないですね。
俺も負けてられねぇな……!

そういやこんなものを買いました。
SN3Q0406.jpg

・ほんのり穂乃果色

・もぎゅっと"love"で接近中!


ラブライブのCDですね。4thシングルと穂乃果のソロアルバムです。
ほんのり穂乃果色はだいぶ前に発売してたんですが、すっかり忘れてて慌てて買ったカンジです。
海未とことりの時はすぐ買ったのにw穂乃果自身に興味がないせいかすっかり忘れてましたw
ちなみに封入されたカードは4thの方は真姫で穂乃果色の方は12月号のピンナップのやつでした。
SN3Q0407.jpg
4thは差し替えジャケットの方が好きです。もっと言うと曲も「愛してるばんざーい!」の方が好きです。
もぎゅっとloveで接近中!はそれほどってカンジです。
穂乃果のソロ曲は両方ともピンと来ませんでした。逆にドラマパートは良かったんですけどね。
まさか穂乃果に「ダーリン」なんて呼ばれるとは思いませんでした。俺は穂乃果に微塵も興味がないので平気でしたが、ちょっとでも穂乃果に好意を持ってたらコロっといっちゃうんじゃないかな?恐るべきかな人気No1の力……
4thのドラマパートはまぁ思った通りの流れでしたね。
エリチカがずっとツッコミ役やってて過労で倒れるんじゃないかと心配になりましたwμ'sのメンバーは全体的にボケ担当が多すぎるwそういや希の出番がまた少なかったですね……orz
まぁ「結構クラスに友達がいる」というのが解っただけでもめっけもんか。希のあの性格だと下手したらハブられかねませんし。そういや一つ気になったことがあるんですが希の口調が少しおかしいところがありましたね。あの胡散臭いエキサイト再翻訳みたいな関西弁じゃなくて標準語になってたところがありました。その後のシーンでは普通にいつもの希だったので俺の考えすぎかな……?
いつの間にか花陽にダイエットキャラ属性が付加されてましたねw相方の凛が代謝良さそうでいかにも食べても太らない体質っぽそうなのでこれはなかなかおいしい属性を手に入れたと言えましょう。
ことりの声なんかどんどん高くなってません?真っ先に覚えなきゃいけない声なんですが、ことりの声だけいつまで経っても覚えられないです。
ドラマパートを聞いてて思ったんですが、キャラの個性が立ってるってのは重要ですよね。
希はどうもその辺がダメなせいか影が薄いですし、メンバーそれぞれを見てもだいたいは物語を動かす上で重要な個性をだいたい持ってますしね。例を挙げると以下のようなカンジです。
穂乃果:主人公。出番があるとだいたいが穂乃果中心に話が回るようになる。
エリーチカ:ツッコミ担当。最年長なので暴走するみんなにブレーキをかける
ことり:妄想担当。常識人
海未:押しの弱いツッコミ担当。時には天然ボケというか生真面目ボケをかます
凛:お騒がせなトラブルメーカー。花陽との百合展開もあり
真姫:空周り担当。ツッコミもボケも出来るハイブリット仕様
希:空気。というか単なる便利キャラ
花陽:いろんな意味で振り回されガール
にこ:貫禄のあざとさと腹黒さ
まぁ希は単純に空気というか出来ることが少ないんですよね。
凛とのダブルボケみたいなのでもいいんですが、穂乃果もそれ出来るからなぁ……
μ'sという集まりでは希のマイペースなところは表現しにくいのかも知れませんね。ドラマCDだと外見の属性からは弄ることが不可能ですし、あくまで言葉で表現できる特徴がないと。同じような若干空気のことりは普通に強キャラ、というか特に嫌われる要素がない素直な子ですしね。ピーキーな希はこの先どうなるのか。
ただ次辺りで大きくスポットライトが当りそうな勝手な予感もありますw
今回のドラマCDは凛と花陽と真姫とエリチカの不人気四人組が大活躍でしたし、ってことは次は上位に出番の多さが回ってくるはず!気が早いですが5thはいつごろ発表されるんでしょうか?
5thと言えば今回の総選挙はもちろん希に入れましたよ。サイトから投票するのと特別壁紙DLの方で2票を希に入れました。

アニメの感想も忘れずに
『ペルソナ4』20話感想 温泉回!素晴らしいサービスだ
もうここのところギャグ回ばっかりだw

以下抜粋。
直斗はんぱない
うん、はんぱない>>

直斗の胸もそうですが千枝ちゃんの胸が意外にデカいw

Cで脅迫の手紙きたー
これでシリアスまっしぐらだな>>

こっから怒涛の展開が始まるんですかね?

ここから先が本当に作品の評価にかかわる大事な所だな。期待してる>>
あと6話でどこまで化けられるかが勝負ですね。

最近は各話一キャラづつコミュ回収してるけど次回は直斗くるかな
花村はあえて最後に回しそう>>

クマのってあったっけ?

「状況は最悪だ」
「この場に留まる!」
「やむを得ん、撤退だ!」

今週も番長語録は冴えまくってる>>

温泉のところの番長は本当に面白かったw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
『ラブライブ!』シリーズアニメ化決定!2013年(予定)
【新作アニメ】ラブライブシリーズアニメ化決定!2013年から放送!
『ラブライブ!』シリーズアニメ化決定!
『ラブライブ!』シリーズアニメ化決定!
『ラブライブ!』シリーズアニメ化決定!2013年予定
そろそろ発表がある頃だと思ってました。
でもなんでこんなたくさんのまとめサイトで取り上げられてるんでしょう?普段のCD発売の時はラブライブのラの字も出てこないのに……

以下抜粋。
> シリーズアニメ化に向けて、ますます盛り上がる「ラブライブ!」に、
ます・・・ます・・・?>>

まぁ、言いたいことは解る。

劣化アイマス>>
うるせぇよ。アイマス厨氏ね。

そもそもシリーズアニメ化ってどういうことだってばよ>>
これホントにどういうことなんでしょうね?

2013年にアニメ化するのを今発表って、必死で盛り上げたいんだな感がすごい>>
たしかに……来年の頭に放送開始だとしてもまだ発表するには3ヶ月は早い気が。

西木野真姫ちゃんは貰っておく>>
なら俺はもちろん希を貰っていきます。

毎回毎回PVの出来はいいんだわ
ここ最近は西田亜沙子も参加してるし。そんな資金がどこから出てるか謎>>

金かかってるし出来もいいのに売れないのは何でだ……orz

まあ最初から企画に盛り込み済みだろうな、楽しみにしとく>>
サンライズがバックに居る時点でもう解ってたことですしね。

エロアニメみたいな絵柄だけど、意外に出来が良くてビビッタ
キャストどうにかすれば声ヲタにも受けたんだろうにな 
三森とナンジョルノしか分かんねーよ>>

キャストを豪華にしたら受けると思ったら大間違いだぞ!
それだったらべびプリはもっと売れてるわ!

93:なまえないよぉ~:2012/02/20(月) 01:28:49.96 ID:DZXIpeV2
よくわからんけど
あずにゃんぽいのがメインヒロイン?

96:なまえないよぉ~:2012/02/20(月) 01:35:56.10 ID:/TIRGCkv
>>93
YAZAWA先輩に目を付けたか。そのキャラはそらまる先生だから、あざとさぶっ飛んでるぞ。
3rdで一度センターになったがメインヒロインではない。というかメインヒロインって何だ。
一応、センター3回やってて且つリーダーなのは穂乃果だけど。>>

矢澤先輩は人気あるのかないのかよく解んないよね。

G'sは知名度を上げるのが苦手だからな・・・ >>
この知名度というのがピンとこないです。
そんなに知名度が大事なのか!?知名度がない作品は駄作なのか!?
人気でしか作品の良し悪しを語れない今のオタ界隈にはもううんざりです。

スノーハレーションはAKBあたりに歌わせればヒット間違いないしの良曲なんだけどな
いかんせんかけてる気合と実際の知名度の乖離がデカ過ぎる>>

スノハレはアイドル向きな曲ですよね。「愛してるばんざーい」も同じく。
なんで知名度が低いんだろう?G'sの看板作品なのに。
っていうかこんなにまとめサイトがとりあげてるってことは知名度って既に結構あるんじゃないかな?

既に爆死臭が漂ってるな
公式の絵とか>>

今の公式の絵でダメだったらもう何が可愛いくて何が可愛くないのか解らなくなる……

絵は悪くないけど、公式サイトのプロローグ見たらすごく微妙な気がした>>
G'sの読参企画のプロローグなんてどれもあんなもんでしょ。
むしろ今までのに比べたマシな方だと言うのに……

PVはいい感じだけど、けいおんの後輩そっくりなのがいるな。>>
そんなこと言い出したら海未や穂乃果もどっかで見たようなキャラじゃねぇかw

とりあえずファンに愛されてるコンテンツだと思う
売れる、売れない、中の人は別として
作品自体が本当に好きなんだな、こいつらってイメージ>>

G'sの読参企画ってだいたいこんなもんだと思うんだけど。
むしろ今の作品をアニメ化して使い捨てるみたいな風潮の方が異常だろと。


お次はこちら
スマブラ史上最弱キャラって誰なの?

以下抜粋。
クッパ? >>
DXならそうかも。ピチューとどっちが弱いかは知りませんが。

シリーズごとに決めるとなると

64:プリン
DX:ピチュー
Xはなんだろう>>

プリンかサムスかファルコンじゃない?

スネークだろ
弱すぎ>>

何言ってんだおまえww

64はドンキーかサムス
DXはクッパ
Xはソニックかクッパ >>

だからソニックは今は中堅下位だって言ってるだろ!いい加減にしろ!

プリンは使い手による
どうしようもないのはソニックあたり>>

EspyやXのプレイを観てもまだ同じことが言えるか?

メタナイトってどう強いの
全然吹っ飛ばせないんだけど>>

メタナイトなんてちょっと触ったら強いの解るだろww

Xのソニックは最弱ではないぞ
スマコムの段位戦で5段にもいる>>

なんでソニックは弱いって思われてるんだろう……
使ってみたら「最弱」ということは無いのがわかるだろうに……

G&Wさんは擁護できない彼こそ最弱
スタッフの自己満足>>

ゲムヲってBクラスぐらいじゃなかったっけ?

ドンキーの最後の切り札の使い勝手の悪さはなんとかならんのか>>
始まるBGM→みんな攻撃圏外へ脱出→一人コンガを叩き続けるドンキー。という構図が定着しすぎてるw

55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 05:35:39.30 ID:LbNag1pFO
ていうか最後の切り札なのに(笑)をつけたくなる奴らなんなの?
お前らのことだよ弟と桃女

58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/12(日) 05:40:17.97 ID:x/X2SMgC0
>>55
弟強いだろ
ザ・ワールドじゃん、あれ
しかも吹っ飛び率強化もあるし>>

どんだけ駄目でも最低ワンキルは出来ますしね。
至近距離でゾーン発動→上Bのコンボがありますし。

切り札はむしろ兄貴のが残念だな>>
マリオのはステージに左右されすぎる。

アイスクライマーが使いにくすぎて劇弱なんだが
それは俺が悪いのか>>

アイスクライマーってSクラスだぞw
投げ連が出来ないにしてもそれなりの強さはあると思います。

お前ら正気か?
Xはどう考えてもワリオだろ
屁か?屁がお前らの目を眩ましてるのか?>>

ワリオっていつの間にか上位キャラになりましたよね。
まぁGlutonnyのプレイを見たらなんとなく理由は解りましたけど。


最後に動画でも


だいたい俺が思ってた通りの緩和方法ですね。
アイクが空後じゃなかったのが意外でしたが。



こういう風に主張をぶつけ合いながら戦うのってカッコイイですよね。
スイプリの最終決戦も「ガンダムっぽい」と言われてましたが、あれはノイズ側の主張が微妙だったせいで戦いまで微妙になったんだと今でも思ってます。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

ではスタート。


2/23 さくら ぴよちゃんのかさ

うわああああああ―――ん!!!

びっしょり!

ぐっしょり!!

さくら――

びっちょびちょに
なっちゃったよぅ~~!

うええええん!

あのね、あのね、さくらね、
今日ね、朝から雨さんで――
いっしょうけんめい――

かさ、さしてたの。

ゆきおねえちゃんから
もらった――

きいろの――
ピヨちゃんのかさ。

おっきなおめめがついてて――
雨の日でもきっとまわりが
よくみえるから――

こうつうじこに
あわないよって、
ゆきおねえちゃんがくれたの。

さくらは本当によく泣くな。まぁまったく泣かないよりかはいいですがw
泣き虫なのも歳相応ってことでしょうし。
傘を上げたってことはユキは新しいのを買ってもらったってことなのかな?

だからさくら、かさ、
まっすぐちゃんともつの
あんまり上手じゃなくて――

ちょっぴりユラユラ
しちゃうんだけど、

でもいっしょうけんめい
もってあるいてたの。

ゆらゆら――
ふらふら――

ちゃんとまっすぐしててねって
おねがいしても――

あんまりいうこと
きいてくれない
ピヨちゃんのかさ――

さくらのことがキライなのかな?

でもさくら、いっしょうけんめい
がんばってあるいてかえってきたよ。

でも――

そしたら――

とうとう――

おうちの前まで
ついたときに――

ぴよちゃんのかさが
ぐぅらり。

おおきくゆれて――

ああっ、お空にとんでいきそう!
って思ったら――

ばっしゃあああああん!

……

さくら、ころんじゃった……

うわあああああん!!

さくら一人で幼稚園から帰ってきたの!?
まぁ家から近かったら、と思ったけど俺がそういうことしたのってたしか5歳ぐらいの時だったし、やはり三歳のさくらが一人ってのはいろんな意味で心配だ……
傘のサイズにもよるけど小さい子には雨合羽の方がいいかもね。
っていうか春風さんか誰かがみんなそれぞれレインコート持ってるんじゃなかったっけ?

おうちのまえのおっきな
水たまりにおしりもち。

さくら、パンツまで
びしょぬれになっちゃったよぅ――

うええええええん!!

ねぇ、お兄ちゃん――
ピヨちゃんってまだひよこさんだけど、
おそらがとべるのかな?

もしかしたら――
さくら、ころばなかったら
いっしょにお空をとべたのかな?

ピヨちゃんがふぅわり――
ころころ1人でおうちのほうに
ころがっていっちゃったあとに――

あれれ?

お空をみたら――
まっさおの青いそら。

いつのまにか――
雨さんいなくなってました。

お兄ちゃんは――
雨さんなくてよかったのね

あぁなるほど、傘を差すのに一生懸命すぎて雨がやんだことに気がつかなかったのかw
さくらは意外と近視眼的なところがあるのかも知れませんね。案外夕凪みたいなカンジになるかも。
さくらは姉も妹も超人揃いなのでいろいろとコンプレックスを抱えそうなので夕凪さんみたいに周りを気にせず自分の思ったとおりに生きれるようになってほしいところです。


2/24 海晴 春の予感♪

昨日のどこか
やわらかな雨の
あとで――

今日は。

やっぱり、
どことなく――

ただよう――
やわらかい空気。

これってもしかして――

もうすぐ――
春が来る――

そんな予感?

ウフフッ

こんな日は――
どうしたって、

いつもよりちょっぴり
短めのスカートを――

選びたくなっちゃう
そんな――

2月の終わりの
最後の金曜日

そういや海晴姉さんはあんまりミニスカ履いてる印象がないですね。
もっとこう歳相応な格好してもいいんですよ?
具体的には黒ストとホットパンツを合わせてほしいです。でもこれはあんまり海晴姉さんのイメージに合わないかw

どう?

今年の春夏の流行の
カラーオンカーラーで

目の覚めるような
オレンジのスカートと――

エメラルドグリーンの
コンビのパンプス!

似合ってる?

このまま――
テレビに出てもいいくらい??

――ウフフフッ

このまま3月になれば――
きっとあっというまに
身の回りがあわただしくなって――

期末試験に送別会、
謝恩会に引っ越しシーズン――

天気予報のオープニングに
桜前線の予報が
やってくるのと一緒に――

いつのまにか始まってくる
新しい年への準備。

期末試験に追われてるのはきっと立夏だけなんだろうな。
基本的にAコースはみんな勉強できますし、ホタがちょっと心配なぐらいか。
ただホタの場合は家事とかで試験勉強する時間が無いってだけですから、長男たる俺がちょこちょこ家事を代われば大丈夫かな。出来の良い妹を持って俺は幸せです。ちょっと寂しくもあるけど。

そんな――
そわそわとした
忙しない空気が
やってくる前に。

この週末くらいは――

ホッとひといき♪

のんびり――
キミとの休日を
楽しみたいな

そだ、今夜は――
ゆっくり――

ひざまくらで
みみかきでも――どう?

なんか、みみかきとか
つめきりって――

のんびり気分の象徴よね☆

小っちゃいころから
妹たちの耳かきをずいぶん
してあげてたから――

こうみえて結構得意なのよ?

絶対痛くしないから――

ねっ

お姉ちゃんのみみかきやさん♪

今夜は特別サービス、
おっきいのがとれるといいな

この間海晴スペシャルやったばっかりじゃないですか!?
これ以上俺を誘惑してどうしようって言うんですか……
まぁここは海晴姉さんに甘えたいところではありますがw
海晴姉さんとは現在の甘えたり甘えられたりする関係を維持したいところですね。あんまり近づきすぎるとこう二度と離れられなくなりそうで……


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、面白そうな記事を発見しました。
画像で異性の好みを診断するサイトで遊ぼうぜ!!!
もうリアルでの女性の好みとか自分でも解らなくなってしまったのでちょっとこのサイトに教えてもらってきますw
結果は……
不人気の女の子を選ぶ傾向があり、
ノリが良すぎない、図書委員やっていたような女の子がタイプです。
・セクシー 1
・きれい  4
・バスト  1
・色    3
・かわいい 3

う……結構あってる気がする。
言われてみれば基本的にノリが良い騒がしい子よりかは落ち着いた女性が好きですね。
っていうか人間関係として騒がしいのが苦手なだけですが。
バストの1には驚いた……俺って実は貧乳好きなのか……いやそんなはずは……
ところで色ってなんだよww

そんなわけでこんにちは。
三次元でもそうかも知れませんが、二次元の好みって歳を経るごとにちょっとずつ変化していきますよね。昔好きだった作品をあらためて見ても、当時はストライクゾーンに掠りもしてなかったキャラを「良いなぁ」と思うようになってたりね。
例えばこの間PC内の「SHUUFLE!」の画像を整理してたんですが、昔は全然ダメだったネリネに不覚にも魅力を感じてしまいました。
ちなみに昔は楓とか亜沙先輩が好きでした。解りやすいように画像を貼っつけときますね。
まずは楓と亜沙先輩。
23.jpg 07.jpg
そんでこれがネリネ
19_20120218155815.jpg
好みが変わったのか広がったのかは解りませんが、いい傾向です。
まぁ単純に長い髪も好きになったってだけかも知れませんがw
これ書いてる時にiTunesから「Remember Memories」が流れてきてビックリしましたwタイミング良過ぎだろw


そういやぱれっとの今月号を読みました。
「四季おりおりっ!」が終わって一月か……「四季おりおりっ!」がないだけでこんなに読むモチベーションが下がるとは思いませんでした。
これは早く「だんちがい」を楽しめるようにならなければ……!
まぁ今月その「だんちがい」は休載なわけですがorz
ってなわけで今月読んだのは「未確認で進行形」だけです。
すごいぞまったく話が進んでない……先月までも話進んでなかったですが、今月は特に話が進んでないです。
単に「小紅は胸だけじゃなくケツもデカいよね」って話なだけでしたし。
「未確認で進行形」はコミックスで纏めて読むとそこそこ面白いんですが、ぱれっとで読むとイマイチなような気がします。
まぁ大体の四コマ漫画に当てはまることかも知れませんがw


アニメの感想も忘れずに
『アマガミSS+plus』7話棚町薫編始感想 たけのこの里でポッキーゲームをやるとは!たけのこの里は紳士のアイテムだな
薫編やたら面白いですね。
これも全て薫と橘さんの絶妙な距離感がなせる業か。

以下抜粋
薫は距離感が素晴らしい>>
本来これは梨穂子が持つべき距離感なんですけどね。

ただのバカップルじゃねーかよ!>>
だがそれがいい。

車中泊は泊数に含めるなよ
0泊3日のツアーってどんなツアーだよ
ってか大量の菓子とウナギ食う金あったら余裕でどっか泊まれるだろ>>

たしかに……お菓子と鰻であわせて8000円は間違いなく使ってますしね。

薫いい女だなぁ。こんなかのじょ( ゚д゚)ホスィ…>>
そんな薫が不人気だなんて考えられないです。

フクダーダモンジャラエンドカード、いいねっ!>>
フクダーダ先生とか俺得すぎる……!

気の置けない同級生カップルって感じだったな>>
これぞイチャイチャの真髄だと思うわけですよ。

559 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:30:04.24 ID:Xl55efaz0
スト子!スト子じゃないか!

572 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:30:44.49 ID:BuqLVXeP0
>>559
良く見つけたなw
全然気づかなかったわ・・・

580 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:31:15.98 ID:z4AfLB9g0
>>559
うおおおおお!噂でしか確認できなかったスト子が実在した!

582 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:31:23.57 ID:1IwWBwzo0
>>559
おおおお!!いるじゃないか!!>>

まったく気づかなかった……

薫編は田中さんの出番多いから最高だな!>>
旅行前夜に薫は田中さんと、橘さんはウメちゃんとそれぞれ話してるのがなんかすっごい良かったです。

七咲とさえちゃんが美也を通さないで二人でいたぞ>>
七咲は郁夫の付き添いでしょ?
まぁあの場面になんで美也がいなかったんだ?って疑問は残りますけど。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
【漫画】スラムダンクで総合的に一番かっこいいのって誰だろうなwwww
藤真か神じゃない?

以下抜粋。
南だよね?
内面、外見、物語性、カリスマ性、強さ

全てが平均を上回っている
次点でミッチー >>

物語性があるのは解るけど、外見ってそんな言うほどカッコいいかな?

板倉だろ
バカかお前>>

ボン!

好きなキャラなら魚住一択なんだが>>
好きなキャラだったら俺はやっぱ仙道かなぁ……

男から見て格好いいのは劇場版 小田 >>
バスケ部の小田君!バスケ部の小田君じゃないか!

42: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2012/01/19(木) 01:30:07.87 ID:dRkRPohw0
牧は普通に医学部とか行ってそう

46:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 01:31:08.41 ID:qXxPo6mM0
>>42
行ってそう過ぎて吹いた>>

たしかに牧は勉強もめっちゃ出来そうなイメージ。

田岡茂一だろ
山王戦での魚住の回想に出てくる田岡さんのインパクトがヤバイ >>

監督だったら田岡さんが一番人気ありそう。

91:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 01:43:05.21 ID:+dm3pcIzO
歳を取ると赤木の魅力に気づかされる

100:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 01:46:08.33 ID:Urpx0ubVO
>>91
お前はよく分かってる>>

全力で同意。
赤木のストーリー性の深さは異常。

仙道がいちばん天才って描写が多いよな>>
でも仙道って中学時代に沢北に負けたんじゃなかったっけ?

りょーちんの髪型もファッションも、逆立ちしてもかなわない非童貞臭がするんだよな>>
なんか解る。

田岡って普段なんの教科教えてんの?
おもしれーから女子生徒とかに結構好かれてると思うんだが>>

試合前に「高頭がどれだけ厳しいか知らんが、俺の方が厳しい」とか言えるのは良いセンスだと思います。


スラムダンクつながりでこれも
スラムダンクといえば三井の「バスケットがしたいです」になってるけど

以下抜粋。
過大評価だと思う>>
名シーンではあるんですが、その話題だけが一人歩きしてますよね。

小暮フリーだ!打て!>>
その前の桜木が小暮にパス出すところが好き。

わかる
もっと試合で良いシーンいくらでもあるよな
ちゃんと読んでないにわか>>

基本的に本当にスラムダンク好きなやつはもっといろいろ語れるはずですしね。

俺の負けなのか。いやそうじゃねえ
魚住が他校で一番好きだ>>

俺も魚住のそのセリフ好きです。

山王戦
「全てをこのコートに置いてこよう」
「何かを成し遂げた訳じゃないのになぜ思い出しているバカめ」>>

山王戦の後半開始時の安西先生のセリフはいいですよね。
「技術も・・・
気力も・・・
体力も・・・
持てるもの全て・・・全てをこのコートにおいてこよう」
まさに最後の勝負ってカンジがします。


お次はこちら
東方のキャラがおおすぎて覚えられない。初心者用にまとめろ
原作やれとしか。

以下抜粋。
霊夢…主人公。巫女さん。空を飛べる。
チルノ…敵。氷の妖精さん。⑨。

終わり>>

流石にそれだけじゃ少ないだろw

人気キャラの
霊夢、魔理沙、早苗さん、咲夜、レミリア、フラン、アリス、さとり、幽香、文、紫、チルノ
だけ覚えればおk>>

まぁだいたいこんなカンジかなぁ。
あとは妖夢、にとり、天子、えーりん、萃香、白蓮覚えてその覚えたキャラの周りのキャラ覚えたらなんとかなるはず。

曲と一緒に覚えるといいよ!>>
これはガチ。

原作やればキャラ名はおろかスペカも全部覚えられるよ >>
東方のスペカ名のセンスは結構好きです。
「夢想天生」とか「涅槃静寂の如し」とか「天孫降臨の道しるべ」とか「百万鬼夜行」とか「十王裁判」とか「諏訪大戦 土着神話vs中央神話」とか「賢者の石」とか「全人類の緋想天」とか「反魂蝶~八分咲~」とか「弾幕結界」とか「白昼の客星」とか「凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-」とかその辺。

フランとレミリアの区別が未だにつかない>>
髪の色がまず違うし、羽も違うでしょ。


最後に動画でも


ワンチャンって次元じゃねぇww
おもむろにあぐらかくトキとかいるじゃねぇかw
こういうおバカトナメはとりあえず笑いたいときに向いてますねw



ケンシロウの詰みっぷりが……w
そういやシュウってあれ完成したんですかね?
なんか製作動画が荒れてたところで情報が止まってるんですが。



これってミンゴスの声……?
まぁいがいと合ってるから別に誰でもいいか。
沿い寝CDはさとりのやつしか聞いたことありませんでしたが他のキャラのもあったんですね。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


2/21 夕凪 ムズムズ♪

なんか――

ムズムズする♪

なんかなんか
ヘンな感じ――

はれ?

どこがムズムズ――

するのかな?

せなかかな?

――ムズムズ。

おなかかな?

――ムズムズ。

それとも、やっぱり――
おしりかな?

――ムズムズ?

う~ん、どこも
イマイチな感じ――

――と、思ったら。



どこかから――
ぷぅ~ん、と

いいにおい!

ふんわりやさしくて
甘くてやわらかい――
これはきっと――

お花のにおいだ♪

お庭に咲き始めた
ちっちゃな白い
お花さんたちのにおい。

夕凪は花粉症とか大丈夫なタイプなのかな?
ホタが去年の春先に花粉に気をつかってたから花粉症にかかりやすい姉妹がいることはたしかなんだけど、この分だと夕凪が花粉症ってことはなさそう。
っていうかまだ2月なのに咲く花があるのか……

そっか――

今日はふわふわ
いいお天気で――

あったかくて――

だからきっと
のーんびり☆

お花も咲きはじめて――

そのお花のにおいが――

夕凪のお鼻をムズムズ♪
させてたんだねぇ~!

くんくん、ムズムズ

うーん、すっごい
気持ちいい春のにおい!

くんくんくんくん――

たしかに月曜日は割と暖かかったなぁ。
日も段々長くなってきたし春はもうすぐそこなのかも。

と思ったら!

あああああ~、

今度はどこからか、
もっと香ばしくて
しっとりこってり甘そうな
金色のにおいが~♪

もしやこれは
きっとやっぱり――

「イシヤ~キいも! や~きたて~っ♪」

うっきゃー!!!
焼いもやさんの自動車だ!!

もうすぐ春のヨカンに――
こってり甘々のやっきいもっ☆

今年最後になるかもしれないから――
これは絶対食べなくちゃ!

お兄ちゃあ~ん♪

夕凪に焼いも代渡してくれたら、
夕凪大急ぎで焼いも買いに
行ってくるよ

おつかいならいつでも
はやあし夕凪におっまかせだよ☆

ほかほか焼いも20人前――
一気に走って両手いっぱいに
たちまちお届けの夕凪便だよぉ~♪

そういや3年ぐらい前に立夏も焼き芋の話ししてたな。
やはり立夏と夕凪はどこまでも似てますね。するってーと、夕凪にもやっぱり隠れた才能みたいなのがあるんだろうか?
焼き芋代……屋台の焼き芋って結構高くなかったっけ?
小さい子は半分や1/3でいいとしても3000円ぐらい普通にかかりそうだ……
一介の高校生がポンと出せる金額じゃないから、春風さんやホタに聞いてから一緒に買いに行かざるを得ない。
っていうか立夏が先に行動を起こしてそうな気配がプンプンとw


2/22 蛍 にゃんっ♪

にゃー

にゃー

にゃおんっ♪

にゃんにゃにゃにゃんっ☆

えへへへ――

びっくりしました?

お兄ちゃんは――
しってたかな。

じつは今日は――
2月22日で――

ねこねこにゃーにゃー、

ねこちゃんの日っ
なんです。

ウフフッ♪

……この猫、発情してやがる……
そりゃ知ってるさ、去年立夏が言ってたし、9年くらい前に可憐にも教えてもらったからな。
にしてもこれ間違いなくネコ耳ぐらいつけてますよね。下手したらやたら露出の高い猫衣装を着てる可能性も……

というわけで――

今日は蛍が!

お兄ちゃんのねこちゃんに
なってみました

お兄ちゃんの小さなねこちゃん♪

にゃーにゃーにゃぁ~

頭をナデナデしてくれて
もいいし――

おひざにのせてゴロゴロして
くれてもいいし――

おいしいおやつをくれたなら、
はぐはぐポロポロたべて――

ペロペロ

うれしくてきっと
お兄ちゃんのおててを
なめちゃう――

なんちゃって♪

エヘヘッ☆

くっ……ダメだ興奮してきた……!
まさか俺が猫好きだと知ってこんな誘惑を!?
そりゃもう頭も撫でるしひざにも乗せるしおかしもあげちゃうぞ!
もしかしてあれか!?今夜は猫プレイがしたいとかそういう類のサインなのかな?

お兄ちゃんは――
好きですか?

ねこちゃん

蛍はふだんは
どっちかっていうと
いぬ派なんだけど――

今日だけは――
ねこちゃん派っ

お兄ちゃんに甘えたがりの
ちっちゃなねこちゃんです!

夜はお兄ちゃんのお部屋に
ドアの隙間から音も立てずに
スルリとしのび込んで――

気がついたらいつの間にか
一緒に寝てるの♪

朝になったら――
ビックリしちゃうかな?

ペロペロ――
お顔をなめて
起こしてあげる――

大好きだぞ。でも猫よりもホタが大好きだぞ(*´Д`)
甘えたがりの猫とかなんという俺の好み……今日は存分に甘やかしてあげよう。
あれ?去年の立夏が言うにはホタは猫派だったはずなんだけど……まぁまだ若いし好みなんてコロっと変わっちゃうよね。
しかしこれホタこの間のことで味を占めてますねwそうかそうか朝に俺の部屋に来るのが癖になっちゃったか(*´Д`)
去年のこの時期もそうでしたがホタとやたら距離が縮まったような気がします。
日記の場合、案外ト長に一番近いのはホタなのかも知れませんね。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
毎回毎回あれですが、こんな記事を見つけました。
Tonyイラストver.の「巡音ルカ」スケールフィギュアがやべええwwwいい体
これは……素晴らしい臍だ……!
ボカロ関連からはもう殆ど足を洗ったような状態ですがこのフィギュアは出来次第では購入したいですね。

そんなわけでこんにちは。
最近出だしからまとめスレの引用が多いのは単純にまとめスレのストックが消化しきれない勢いで増えていってるからです。ちょっと前に数えた時はストックが50個ぐらいありましたからね。
月の通常更新が12回で1回につき4つずつ消化していっても一ヶ月は大丈夫な量ですw
そのうちまとめスレ引用だけの記事とか書くかも知れません、


話は変わりますがネギま!の新刊が発売しましたね。
次の巻で完結みたいですが、最終的に話がどんな風に着地するのか楽しみです。
全38巻だからひそかに俺が持ってるどの漫画よりも巻数が多いんですよねw
キャプ翼、ダイ大ともに全37巻ですし。そう考えるとネギま!は随分長いこと連載が続きましたよね。
それで37巻の内容なんですが、いわゆる学園パートなんですが今回は面白かったです。この最終回を間近に控えた物語の収束していく感が溜まりませんね。
学園祭編ぐらいから読み始めたんですが、思えば好きなキャラがかなり変動したように思います。
最初はたしかまき絵が好きだったんですよね、で気がついたら亜子に乗り換えててしばらくしたら今度は裕奈に変わってて、学園祭のラスト辺りの戦いで超が好きになったり、刹那とか木乃香の黒髪系で落ち着いたと思ったら、魔法世界編で茶々丸とかアキラみたいなデカくて落ち着いたキャラが好みになって……俺の中の突発的中国娘ブームのせいか古菲が一番になったこともありましたね。で、今はなんか一周して釘宮に落ち着いてます。
密かに運動部四人組は全員一回は好きになってるのか……あの四人はバランス取れてていいですよね。
現在の絵柄で巻末の出席簿の絵をリファインして欲しいところです。五月とかはかなり変わりそうw

漫画と言えばやぶうち優先生の新作の情報が先生のブログにアップされてましたね。
新連載のタイトルは少女少年「ドーリィ♪カノン」

( ^ω^)……


miya_20120217200414.jpg

なん……だと……?


まさかここで少女少年シリーズが復活するとはこの海のリハクの目を以ってしても見抜けなんだわ!
ちゃおでの連載なので「GoGoICHIGO」みたいな作品になるのかなぁ?と思ったらアオリを見る限り芸能界での話みたいですし、こりゃ村崎さん出演ワンチャンあるかもね!
どっちにしろまずは世界観が旧少女少年シリーズと同一なのかが気になるところです。
作者が言うには従来のシリーズとちょっと違ったカンジになるらしいですが……
ちなみに絵の方はちょっと昔を意識したカンジのタッチになってましたね。「アニコン」を描く前のあのカンジに近いのかな?とりあえずカラーを見る限りでは「まほちゅー!」とも「初恋指南」でも違ったカンジの絵になりそうです。
こりゃあコミックスの発売が楽しみになってきましたね!四月号からの連載なので年末ぐらいにはコミックスが出るはずです。少女少年シリーズですし、13話ぐらいで上手いこと話を作ってくれると読みやすくてベターですね。
再来月には「まほちゅー!」の4巻と「ないしょのつぼみ」の8巻も出ますしますます目が離せないですね。


そういやきららMAXの今月号を読みました。
表紙は今月末にコミックスが発売する「ご注文はうさぎですか?」でした。
巻頭カラーでもあったんですが、相変らずキャラ名がなかなか覚えられないな……顔と性格はちゃんと覚えられたんですが……その辺はコミックスを読み込んで覚えることにしましょうw
さて、今月読んだのは上記の「ご注文はうさぎですか?」に加えて「きんいろモザイク」「落花流水」「ホイップノート」「√中学生」「Free!」「三種のジンギ!」「つれづれスラックライン」の8つ。
ただ「√中学生」は来月からもう読まないと思います。全然面白くなりませんし。
面白くないといえばここ数ヶ月の「きんいろモザイク」もそうなんですが、こっちはまぁキャラが可愛いので……
「落花流水」を読んでて思ったんですが、やはりキャラが増えると個人個人の味が薄くなりますね。キャラで売るのが萌え四コマなのにそれが出来なくなるともう完全にギャグで笑わせるしかないのが辛いところですね。
あとまた作画が不安定というかどのキャラもいっしょの顔に見える……特に日工大付属のキャラが……
書き分け以前にもっと髪型に個性があればよかったですね。アップになると「ん?これ水夏先輩?冴香?どっちだ?」ってなるのがなんとも……
「ホイップノート」と「Free!」は特に言うことはありませんでしたね。
「三種のジンギ!」には結構期待してるんですが、今月のを見てなんかもう諦めました。
なんつーか、オチが弱いんですよね。話がそこで終わってるのかどうかが判断しにくいんです。読後感が良くないとでもいいましょうか。まぁ萌え四コマは総じてそうなんですけどね。でも読んでて「オチ弱ぇー!」って思ったのは初めてでした。
後はゲストの「つれづれスラックライン」を読んだんですが、アパートメントコメディってことで期待しすぎた感はありますね。簡単に言うとひだまりスケッチとトリコロとまほらばを足して激しく劣化させたようなカンジでした。
っていうかゲスト一発目なのに各キャラの説明がまるでないってのはどうなんでしょうか?そういうのは連載になってからなのかな?
ともあれ二号連続ゲストなので来月こそはと期待したいところです。


四コマつながりでリコーダーとランドセルの感想でも
【リコーダーとランドセル ド♪】7話 しばいぬ子さんアニメ化おめでとう!
しばいぬ子さんのアニメとか一体誰が得をするんだろう……?

以下抜粋。
森田さんとリコランは資本主義の犬を
羽ばたかせるための踏み台でしかなかったのか・・・・>>

汚いなさすが資本主義の犬きたない。

586 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2012/02/17(金) 01:02:36.75 ID:GgU56wk6
オチは???????????

618 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2012/02/17(金) 01:03:34.67 ID:D/sxwkQ3
>>586
このあと勘違いが続いていく、スタートの話だから>>

原作では今どうなってるんだろう?
沙夜はかわいいし声もあってるんだけどどうもピンとこないですね……
あれか平野綾だからかw

しば犬子ついに乗っ取りに来たか>>
竹書房的にはしばいぬ子さんをアニメ化させるのがホントの目的だったんだろうか?


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
スト魔女劇場版HPにて501メンバーが劇場版時点で何をしてるかが明らかに もっさん行方不明だと…?
劇場版『ストライクウィッチーズ』行方不明だったもっさんが公開前に無事保護された模様
修正されすぎww
カルスラ組のがサントロンじゃなくてベルギガになったのはなんでなんだろうか?

以下抜粋。
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/15(水) 18:25:27.56 ID:WWGcJM2N0
これは仮面をかぶって再登場フラグ

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/15(水) 18:27:06.33 ID:A+P78l7Z0
>>121
間違いなくバレバレ>>

ワンマンアーミーミスブシドーか……

烈風丸を超える真烈風丸を作ってるとか?>>
そしてそれでダブル烈風剣を放つんだな!

もっさん→「全魔法力を喪失」
宮藤→「魔法力を喪失」

ああ、そういう差別化で理由を作るのか>>

つまり芳佳は一時的なエンプティー状態ってことなの?

884 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/16(木) 21:16:34.50 ID:8v6N0BHO0
あれ?もっさんの文章変わった?

885 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/16(木) 21:18:37.36 ID:yZjp1yfs0
行方不明の記述がなくなってるな・・・>>

つまり迷子のもっさんは保護されたのかな?w

芳佳も医学部受験から医学校進学になってるし
エイラーニャも502ってのが消えてるし
シャッキーニもロマーニャ防衛が滞在になってるし
カルスラトリオもサントロンがベルギガになってる>>

シャーリーはまぁPVだけ見れば防衛してるってよりも滞在って方がしっくりくる。

芳佳:医学部受験→医学校進学
シャッキーニ:ヴェネツィア防衛の任につく→そのままロマーニャに滞在
カルスラ組:最前線サントロン基地に移動し→最前線ベルギガで
エイラーニャ:ペテルブルグの502JFW基地に身を寄せて→スオムスからペテルブルグへと移動して
ペリーネ静夏:変更無し
もっさん:無事保護される>>

こんだけ修正されてるってことは修正された箇所は物語りの中身に触れちゃってたってことなのかな?

お次はこちら
ペリーヌが主人公の「ガリアンクエスト」の仲間・その他が公開 マメタヌ可愛いなwww
最近ペリーヌの本名がピエレッテということを知りました。
ところでペリーヌはなんでピエレッテって呼ばれることは嫌がってるんでしょうか?

以下抜粋。
818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/08(日) 02:15:27.10 ID:rKNqZXuM0
急降下爆撃拳ってなんだよwww

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/08(日) 02:58:20.24 ID:Yl2G+AYL0
あの世界のモンクは急降下爆撃を使うのか>>

急降下爆撃拳の語呂のよさww
たぶん一単語だけだったらこれが今のところ今年で一番笑ったと思いますw

次はこれを
ウィッチ達の足だけ見ても個性が出てるよね くんかくんかペロペロ(^ω^)
この絵ってシャーリーとルッキーニが飯作った時のやつだっけ?
シャーリーが居ないとか、俺はいったい誰の脚を舐めればいいのか……

以下抜粋。
座り方で個性が出るよね>>
座り方だとエイラのが結構ツボです。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 00:02:57.82 ID:g7fQzLBn0
ググってみてもいい画像なかったから適当に描いてみたけど、ユニット内部ってこうじゃないの?
それとも異空間に足が並ぶのが現実?

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 00:10:45.29 ID:79JNe7oj0
>>495
その異空間でシャーリーの足を待ち続けたい>>

ハイデマリーの足も待ち続けたい。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/09(月) 22:50:23.62 ID:vzH8nj2B0
シャーリーがいない・・・

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/09(月) 23:03:06.44 ID:8uaV24oj0
>>447
シャッキーニはキッチンにいたからね
他の回の画像

画像1

画像2

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/09(月) 23:11:01.38 ID:XBnBUQ4Y0
>>463
シャーリー足組んでる方がナチュラルだなw
お姉ちゃんの内股ずわりもかわいい>>

うひょー!シャーリーの太腿が眩しいぜ!
あとリーネちゃんエプロン似合いすぎ。

ついでにこれを
ミーナさんブリタニア料理に辛口でワロタwww ブリタニア(イギリス)料理って本当にマズイの?

以下抜粋。
言い返すリーネちゃんかわいすぎ応援したくなるおっぱい>>
リーネちゃんあれで結構頑固なのなw

ミーナさん確か味オンチなのにリーネちゃんの食事にはケチつけるのか>>
この書き込みだけ見ると隊長どんだけ嫌な人なんだよwって思いますねw
実際は理知的でよいリーダーなんですけどね。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/06(月) 20:21:55.15 ID:OZRioy4WO
映画でも食事シーンあるんかな?

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/06(月) 20:26:03.48 ID:x0i/CVsu0
>>544
今まで三話に一回ぐらいは食事シーンあったからたぶんあるだろ>>

シャーリーの食事シーンを是非みたいです。


最後に動画でも


1のTASは珍しいですね。
もっぱら5ばっかりなのに。
個人的にはやはり2のTASとかが観たいです。



これは番外編になるのかな?
もう長いこと本編が更新されてませんが続きはどうなってるんでしょうかね?



タイトルが無理矢理すぎるww
俺の名のところが特に秀逸でしたね。
死あたぁネタはどうしても笑ってしまうから困るw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


2/17 青空 ぐるぐるけいと

ぐるぐる――
けいと!

ふわふわ、
まるまる♪

いくつ
いくつ
いーくつ?

ひとつ、
ひとつ、
ひーとちゅっ!

たくさん!

まるまる、
けいとさん♪

そらのとこに
やってきた!

あれ?青空ってみっつぐらいまで数えられなかったっけ?
いつの間に「ひとつ」と「たくさん」だけになったんだろう?

そふぁでねんね
してるねぇ~
みーんないいこちゃん。

ならんで――
かごのなか!

あかいろ
しろいろ
みずいろ
ぴんくいろ――

いろんないろ!

ぐるぐる、
うずまきして――

そらとあそびたい?

――えへへ

そらもあそびたーいっ!

あぁこれは毛糸が散らかるフラグ……
そういやもう丸まってる毛糸とか長いことみてないな。
たしかにあの毛糸玉を転がすのはなんかテンションあがるのが解るので青空を叱りにくいです。

ころころ、
けいとさん――

いっしょに
おかけっこする

うわあ~!

すごい!

はやいよ!!

ぐるぐるはしる――

かけっこ、はやいねぇ

けいとさん!

わーいい、みんな
みんなどんどんはしれ~!!

すごい、みんな
いっぱいはしって――

おへやのなか――
おえかきなった!

きれいきれい、ねぇ――

仮にこれが昼間の話しだとして、この惨状を最初に目にするのは真璃と観月辺りか。
それなら小雨と星花が帰ってくれば片付けるのは簡単そう。
青空にもその片付けを手伝わせることで説教の代わりにしたいところです。
やってることに悪意がないのは解ってるですけどね、やっぱりおイタしたらそれなりに叱らないとね。


2/21 あさひ にゃ~っぱ!
なんか今日は更新時間がやたらと早かったです。
例によって翻訳機を使います。

おにいちゃんっ

あーたんのことすき?

あーたんはせかいいちすきだぞ!

おにいちゃんがぱぱならいいのに

そうだ♪

そしたらおにいちゃんがみはとけっこんしてパパになれ

やった、あさひにもきょうからぱぱができたぞー!!

あさひのぱぱにはじめてのちゅ~だ

よしよし、あーちゃんは今日も元気だねー。
ごめんね、あーちゃん。お兄ちゃんは海晴姉さんと結婚できないんだよ。
というかあーちゃんのママは海晴姉さんだったのかい?
まぁ実際問題小さい子はAコースのみんなが面倒見てるからあーちゃんがそう思ってても不思議じゃないかw
あともしかしてあーちゃんがこんなこと言い出したのは海晴スペシャルやってるところを見られてたからかも知れませんね……ちがうんじゃ、あれは海晴姉さんがムリヤリ……orz

果たしてこのあーちゃんの発言がどこまで尾を引くのか見ものですね。
まぁあっさりとスルーして日常が続きそうな気配もしますがww


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
こんな記事がありました。
12人の姉妹に囲まれ快適生活、英国の大家族長男「甘やかされてる」。
むぅ、リアルシスタープリンセス……
しかし三次元だとまったく羨ましく思わないですね。
まず大家族ってのが既にめんどくさそうだし。

そんなわけでこんにちは。
母方の祖母からおはぎみたいなのを貰ったんですが、あれは結局なんだったんだろう?
餡子の部分は美味かったんですがあのやたらミントグリーンな粉はいったい……?


いきなりですがゲームの話でも
無双OROCHI2のDLCステージが配信されたようなのでやってみたんですが、そんなに難しいステージじゃなかったですね。DLCなんだからもっと鬼畜なステージとか敵武将のAIが凄くいいとかしたらいいのに……
最近の無双シリーズはやり応えがなくなってきてるような気がします。もっとクリアに苦心させてほしいです。
縛りプレイすればいいんですけどね。でもわざわざ楽しむために縛りプレイするってどうなんだ……?
OROCHIシリーズは天舞がないぐらいでちょうど良かったのかも知れませんね。

アルカナについても少し。
バレンタインに少しやったらまた俺のアルカナ熱に火が付いちゃったみたいでちょくちょくやってます。
キャラはシャル、アルカナは氷と大きな変化はありませんがw
現在のPSRは75。しばらくはこの辺りで腕を磨きたいと思います。この間もまたPSR180のゼニアと戦ってボコボコにされてしまいました。10戦ぐらいやったらなんとか1ラウンド取れるかどうかってところです。
でもこういう風に自分の悪いところを少しずつ修正していって動きが良くなっていくというのはやはり面白いですね。上達の喜びって言うんですかね?最近のアクションゲームはそういうのが全然無い気がします。
そういう意味では俺が格ゲーをやり始めたのも自然な流れと言えるでしょう。
ランクマばかりもあれなのでプレマで武者修行部屋でも立てようかしら?でもプレマってやったことないんですよね……未だにシステムがよくわかんないですし。


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
例によってぽちゃぽちゃ水泳部しか読んでないわけですがw
っていうか今月号の表紙のアレがあゆたんだって気づくのにだいぶ時間がかかりましたw
今月の内容はもう何度目か忘れましたがカツ代のダイエット話。
5キロやせて鮫島先輩をデートに誘うとか言ってましたけど、カツ代が5キロ痩せたところでっていうw
はっつー先輩はケンちゃんとカツ代をくっ付けたがるのは解りますが、あゆたんのカツ代と鮫島先輩とくっつけようとする動機が酷いwwホントあゆたん自由だ、自由すぎるww
今月はかじりん先輩の出番がちょっと少なかったですね。まぁ4月に2巻が発売するのでそっちで堪能してね。ってことなのかな?かじりん先輩とはっつー先輩の出会いの話も収録されるでしょうし、発売が今から楽しみです。


プリキュアの感想も忘れずに
『スマイルプリキュア!』3話感想 キュアピースあざと可愛い!EDでこけてるwww
なんかピースが「あざといあざとい」と言われて不憫になってきました。
いやみんな誉め言葉として使ってるのは解るんですが、個人的に「あざとい」って貶す言葉としての印象が強くて……

以下抜粋。
いやーやよい可愛かった
つぼみが漫画描いてた>>

テレビの前で「つぼみ!つぼみじゃないか!」って叫びそうになりました。

変身のところ黄色
ところどころ美人臭がしてたな>>

というか強烈なブッキー臭がしてました。

946 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/19(日) 08:59:08.78 ID:JzkZVQqz0
必殺外しすぎだろwww

971 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/19(日) 08:59:34.14 ID:V02EsNCF0
>>946
まあ、今回のプリキュアはスーパー系だしな
しかも必中おぼえるのがLv32くらいの>>

なんか納得したw
そりゃ数撃つしかないよね。

EDの豪快なこけ方がw>>
まさかコケるとは思いませんでした。

サンダーブレークカッコ良かったな
平成のグレートマジンガーと呼んでやろう
やよい「わたしずっとスーパーロボットに憧れてたんだ(はぁと」>>

このままではやよいが戦闘のプロと化してしまうww

次回はなおちゃんか、変身前の姿が一番好みなので次が楽しみ>>
今週はそれほど期待してませんでしたが、来週は大いに期待してます。

114 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/19(日) 09:02:00.59 ID:n05EMEd90
必殺技開幕ぶっぱはいかんでしょ・・・後のこと考えなさいよ

259 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/19(日) 09:04:55.44 ID:9vo3ogLX0
>>114
中学生が「必殺技」というものを持ったら普通どうなるよ
察してやれ>>

まぁたしかに使いたくなるな。
戦闘描写はスイート同様諦めるしかないのかな?
まぁ5人揃ったらチーム戦らしく誰かが攻撃して、その隙を誰かが必殺技で攻撃ってなるでしょうし7話8話ぐらいまでは様子を見たいところです。

ペロペロしてもいいのよ>>
ペロペロ( ^ω^)
マーチの変身バンクかなり気合入ってましたね。

あかね・・・差し入れにお好み焼きとか・・・いいんじゃないかな>>
つーことはあれあかねは一回家に帰ったんですかね?
贅沢を言えばその辺の描写も欲しかったですねw


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
そろそろ100万本売れるプリキュアゲーを出せよ
ジャンルが問題だ……アクションにするか、対戦ACTにするか格ゲーにするか……

以下抜粋。
潜在的常用を考えたら、
ゴミゲー作って幼児騙してる場合じゃないだろ?

ガンダムゲーがGジェネ、ギレン、連ジあたりから覚醒したように、
もうちょっとがんばって作れよ。>>

せめてライダージェネレーションみたいなのがあればねぇ……

プリキュア無双を出してもいい頃合いだよな>>
アクションゲーなら無双形式かモンハンみたいな協力プレイのアクションになりそう。

光栄テクモ×マーベラスAQL×バンダイか>>
何故かクソゲーのにおいが……

プリキュアvsドラゴンボールを出せ>>
スパキンみたいなシステムは面白そうですね。
個人的にはプリキュアvsアルカナハートとかだと嬉しい。

100万は無理だけどプリキュアのベルトアクションもやりたい>>
廃れてしまったベルトスクロールアクションを復権させるのはプリキュアしかないって信じてます。

やっぱ格ゲーっしょ
もうプリキュア結構溜まったんじゃない?>>

ブラック、ホワイト、シャイニールミナス
ブルーム(ブライト)、イーグレット(ウィンディ)
ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ミルキィローズ
ピーチ、ベリー、パイン、パッション
ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト
メロディ、リズム、ビート、ミューズ
ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティー
ユニオン(仮)
敵幹部、ボス、協力者を全部省いてもこんだけいるんだから何か特別なシステムでもない限りバランス崩壊を間違いなく起こしますね。
仮に格ゲーが出たとしてこの中だったらたぶんいろいろ使った末にブルームかルージュ辺りに落ち着きそうw

17 :名無しさん必死だな投稿日:2012/02/05(日) 09:26:24.42 ID:+1ILoxf+0 [1/2]
プリキュア同士で戦わせないってどっかで見たし
無双か2D横スクあたりなら雑魚敵も多いしいけるだろっていうか出せやマジで

20 :名無しさん必死だな投稿日:2012/02/05(日) 09:28:39.13 ID:wTCgr4vG0 [1/15]
>>17
映画でそれやったら女児が泣いたからプリキュアvsプリキュアは無理だそうな。
一応自分の影とか悪役のプリキュアを出すとかで擬似的にやってはいるけど。>>

そうなんですよね。プリキュア同士の戦闘はご法度なのがなんとも……
セーラームーンとかはそんなルールはなかったので格ゲーが出てますよね。

プリキュアってぶっちゃけ同時間帯の仮面ライダーや戦隊シリーズよりよっぽど殴り合いしてるからアクション向きではあるんだけど、
メインターゲットが女児と言う都合上アクション物は難しいんだよな。>>

それね。アクションや対戦にするとようじょ様が買ってくれない。

皆が欲してるのって幼児層を完全に無視してるではないか?>>
だって俺がほしいのは対戦アクションor格ゲーだし……

プリキュアを格ゲーにするなら製作はエクサム希望w>>
とりあえず今はアルカナ3やろうぜ!

東映様がそんな企画通すわけなかろう
ライダー無双の方がまだ現実味あるよ
プリキュアのガチアクションやりたいけど>>

ライダー無双はライダー無双でやってみたいです。

無双になるとしたら、プリキュア大集合 無双か>>
プリキュアで無双とか俺得でしかない。

大乱闘プリキュア オールスターズなら100万本行くわ>>
対戦アクションならスパキン系かスマブラ系のどっちかですね。
個人的にはスマブラ系であるとやり込むモチベーションがモリモリ沸いてきます。

対戦ゲーを出すならドラゴンボールのスパキンシリーズみたいな感じで頼む>>
ゲージ使って超化とかできると素敵。ってこれはZシリーズだったか。

なんか敵に背中見せてるしなw
スピード感あるバトルが売りなのにSLGはねーだろ
せめてスパロボ式にするか、ドラゴンボールみたいなカードバトルにするか>>

昔のドラゴンボールみたいなカードバトルだったらRPG化ワンチャンありますね。

なんだかんだで格ゲーにしてほしい。
それも昔のAM2研みたいな、ガチガチの奴。

常に密着状態で、すきあらばしゃがパンで割り込んでくる黒キュアとか萌える。>>

よしホワイトに1F当身とそこから追撃にいける移動技を持たせよう!


お次はこれ
プリキュアは10年プロジェクトだった模様(スマプリは9年目)、来年のプリキュアで終わってしまうのか?
終わるなら終わるできちっと終わってほしいところではあります。
永遠に続けるなんてことは不可能なんですしそれだったら10年という区切りで終わるのはアリだと思います。

以下抜粋。
キュアディケイドやるつもりなんじゃねーの>>
ここは5の世界か……とかやったりするのかww
もしそうだったら来年までに初代とMHを観ておかないと……


次はこっち
『スマイルプリキュア!』キュアビューティが爆乳に見える“髪”イラスト
だまし絵かwww

以下抜粋。
844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(金) 19:59:37.08 ID:QPrmjdQv0
れいかちゃんのブラジャーになりたい

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(金) 20:05:36.12 ID:PbyY5BLU0
>>844
膨らみが無いのに付ける必要があるのだろうか?>>

なら俺はあかねのヘアピンになりたい。
そういや2話でみた限りれいかはペッタンコでしたね。

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(金) 21:00:36.50 ID:41ERV2/80
>>847
何を言っている
画像

とてつもない爆乳
…と思ったらよく見たら髪だった

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(金) 21:05:35.16 ID:P8DHSwsG0
>>853
でかすぎワロタ

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(金) 21:18:50.71 ID:P38pLtgs0
>>853
でけえええええええええ>>

さすがにこれはデカすぎるww

204 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/02/11(土) 20:15:59.03 ID:B7hIR53a0
のぞみスレより

208 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/02/11(土) 20:17:36.55 ID:cCVXscZ10
>>204
違和感なさすぎワロタ

209 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/02/11(土) 20:17:39.82 ID:0uzz6+no0
>>204
wwwwwwwwwwwww

問題:右に居るであろう王子様は誰か答えなさい>>

間違いなく視線の先にはココがいるなw

273 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/02/11(土) 20:42:20.68 ID:L6Hn/Sow0
>>209
こうですか、わかります。>>

もうわけ解らんww
こうやって並べるとやっぱりみゆきの方がオタ向けのデザインですね。


こちらもどうぞ
スマイルプリキュアが歴代最高傑作な件wwwwwwwwwwww
流石に最高傑作は言いすぎ。
全シリーズの3話目までの評価だとしたらたしかにワンチャン最高あるかも知れませんが。

以下抜粋。
サニー1話では微妙だと思ったけど2話かわいすぎワロタ >>
きっと俺含めてみんな5話ぐらいまではメイン回のキャラごとに「かわいすぎワロタ」とか言ってるんだろうな……

おまいらはいつ起きていつ寝てるんだ>>
関西民は4時寝の8時起きじゃないのかな?
俺はアニシャワ観ないから2時には寝てますが。

1話;イエロー1択だな・・・オレンジむかつく
2話:オレンジもなかなか・・・

ピンク腐女子臭いんすけどww >>

一話を観てあかねにむかつくとかどんな神経だよww
むしろたくさん喋ってくれてありがとうと言うべきだろ。

キャラデザといい声優といい過去最強クラスに大友向けのプリキュアなんじゃないかと思う>>
フレッシュを忘れてもらっちゃ困るな。

キュアピースちゃんが可愛すぎる!
でも僕はキュアサンシャインちゃん!>>

正直な辺り好感が持てますねw
俺はいまパインとサニーの間でぐらぐらしてます。

敵にもっとおバカ要素が欲しいな >>
ポスト西さん、ポストブンビーさん、ポストキントレさんの登場が待たれる。

青はちゃんと一回で変身できるかどうか・・・>>
みんな心配しすぎww

キュアビューティーはopカッコ良すぎワロタ。何あの氷の剣。
青最強じゃないですか。黄色じゃんけん() >>

でもいっそのこと弓矢でも良かったよね。
オールスターズでかれんさんと組ませる的な意味で

絵が綺麗だよね>>
これはある。
まだ3話だからってだけかも知れないけど。

サニーはデザインは好みなんだけどなんで関西弁にしちゃったん… >>
関西弁嫌われすぎだろ……
こういうの見てると関西生まれで良かったって思います。

41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 02:47:51.34 ID:dzardw4/0
過去のプリキュアだとどれが面白い?DVD借りてこようと思うんだけど

44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 02:49:19.33 ID:xg+JeBwJ0
>>41
フレッシュとハートキャッチ

45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 02:50:15.43 ID:fa9rtNMO0
>>41
初代、MH、ハートキャッチ >>

初代から見るか、ハートキャッチから入るのが楽だと思う。
ハートキャッチから見ればオールスターズDX2に派生してそっから過去作を見るルートにつながりますし。
絶対に最後まで作品を見るという確約がとれるならフレッシュやS☆Sもオススメできる。

何か去年もスイートが最高傑作というスレ見たんだが>>
去年のは「百合作品として」とか「キャラの可愛さは」とかの前置きがあった気がする。
俺はスイートの3話を見終わった時点で「テンポが悪い」って言ってましたけど。

フレッシュ、ハートキャッチ、スマイル
三大ブヒキュアはこれだな>>

ブヒキュアとか言うな。まぁチョイスについては否定しないけど。
キャラの可愛さだけだったらハートキャッチじゃなくてスイートだと思うけど。

フレッシュ
歴代一のエロさ(特にピーチさん)
黄色のあざとさは控えめ、だけどブッキーマジ天使
イース様とパッション一粒で二度おいしい

ハートキャッチ
えりかがとにかくバカかわいい
サンシャインマジぺろぺろ

両方ともストーリー面白いしサブキャラが魅力あって良かった
西さんは唯一許せるイケメン >>

西さんにまで言及されてるのにmktnェ……

あんま詳しくないからアレだがおっさん騒ぎまくって有害認定とかされないのかね>>
安心しろ、公式サイトの掲示板か何かで既に問題が起こったことがあるから。

79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 03:07:59.83 ID:Z8X8utKE0
子供向けなのに大人目線で「脚本が~」と言っちゃってる奴って寒い

84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 03:15:13.11 ID:QWkxJmOkO
>>79
まぁさすがに脚本はどうかと思うけど
本当に面白い子供向けアニメは大人がみても面白いと思うよ>>

文句は言うけど基本楽しむよ!

子供向け番組の脚本にも質の違いはあるよな
小難しいストーリーにしろって言ってるわけじゃないよ
またライダーで例えるならクウガにはクウガの電王には電王の面白さがあるからな
要は面白いか面白くないかだと思うんだ
そこの所いくとスマプリはなかなか良い
スイートの1、2話とは比べ物にならないぐらい良い>>

むしろスイートの序盤は結構小難しかった印象。

BGM新しくしたのが良い
使いまわしだと感動できるとこもできなくなるし>>

スマイルもたしか使いまわしがあったと思うんですが。
2話の最初のバレーのシーンのBGMとかあれ過去作からの使いまわしじゃなかったっけ?

ウルフルンさんのエロ同人いっぱいでるよ、これ間違いない、ネタじゃない >>
ウルフルンさんは既にケモナーの皆様に大人気だと聞きました。

スイートの前半のつまらなさは異常
毎回くだらないケンカでうんざりして途中見切ったが後半持ち直してた>>

今思えばあれなんであんなにケンカしてたんでしょうね?


最後に動画でも


6分で解る劇場版Yes!プリキュア5GoGo
お菓子の国のみでMAD作るって珍しいですね。映画そのものの出来はいいのに単独MADって少ない気がします。鏡の国のはいっぱいあるのに。
それにしてもOOOの挿入歌人気ですね。シャウタ以外はもう全部プリキュアMADあるんじゃないかな?



なんてすぐ消されそうなMADだ……
しかしこれ凄い出来ですよ。
本編+劇場版から良いシーンばかり取ってきてますし、特に間奏からラストサビの盛り上がりが素晴らしかったです。



2話を見てから今日まででたぶん20回は観たと思います。
サニーのあの衣装というか頭のお団子にも慣れてきました。


では、今回はこの辺でノシ


どうもユズキです。
この間、自転車の前輪がパンクしたので修理に持ってったんですが、なんかもうタイヤそのものが限界だったみたいでパンクの修理ではなくタイヤ交換をしてもらいました。
おかげで5000円近く吹っ飛びましたが……orz

そんなわけでこんにちは。
今月はやや余裕があると言ってもやはり5000円は痛いです。
今月あんまり本買ってなくてよかったですw


いきなりですがゲームの話。
モンスターファームの方ですがカラフルマスクでケンタウロスの制限を解除しました。
同時にちょこっと金稼ぎもして再びファームの資金が10万を超えました。
これだけあればとりあえず二匹はトレーニングオンリーで育てられるでしょう。
ちなみにカラフルマスクの最終パラはライフと丈夫さが300、力と回避が初期値、賢さと命中が700ってところです。
今回は寿命管理をそんなにミスらなかったのでだいたい狙い通りのパラになりました。
こいつと以前育てたプラントを使ってケンタウロスを作りました。ちょっと技が継承されててお得な気分です。
二大陸対抗戦はこれまでDランク、Cランク、Aランクと出たので今回はBランクで出場。これで残すは今回のプレイ目標の一つである対抗戦Sランク出場だけになりました。ただSランクのFIMBAモンスターはトチ狂った様な強さのが出てくる時があるのでそれ相応のモンスターを出さないとw
理想は殿堂入り→二大陸対抗戦って流れなんですけどね。たしかレジェンド杯って6月だったと思うので。
さて、次は誰を育てるか……一応候補にブルーテラーとヴァージアハピが上がってますがどっちから行くべきだろうか?

アルカナについても少し。
バレンタインだったので俺もシャルに勝利と言う名の逆チョコをプレゼントするべくランクマに突撃してました。
結果から言えばなんとか勝利をプレゼントすることが出来ました。ただそれ以上に負けちゃったけど……
しょうがないよね。プレイしてた時ってべびプリ連続更新の合間で一番疲れてた時だし。
眠気はあるわ手は震えるわで大変でしたがシャルのために頑張りました。
やっぱ月イチでしかプレイしてないので立ち回りの劣化が半端無いです……モンスターファームが終わったらもう一回基礎からやり直そう……
そういやこんな動画がありました。

トロシーェ……
にしてもキャラ間の格差がひどいw
でもなんとなく全部納得できる辺り俺もだいぶ毒されてきたようです。
ちなみに俺は貰えるのであればシャルはもちろんリリカにも貰いたいです。


そういやきららミラクの今月号が発売されましたね。
もちろん読みましたよ、立ち読みですがw
今回読んだのは「Lisa Step」「幸腹グラフィティ」「TEI OH-!」「城下町のダンデライオン」の四つ。
「TEI OH-!」って三号連続ゲストなんですね。今回センターカラーだったのは前号のが人気だったからかな?
ともあれ連載まで言って欲しいですね。キャラもなかなか覚えやすいですし、けいおん(大学編)の新キャラよりかはよっぽど覚えやすいです。バリバリの属性記号キャラばっかりですし。
でも内容はそれほどってところですね。っていうか主人公の子がどうしてもはがないの夜空に見える……
「城下町のダンデライオン」は読みきりなのかな?来月もゲスト掲載されるんだろうか?
11人家族のコメディとアオリに書いてあったので読んでみたんですが、まぁ悪くはなかったです。
たぶん両親と女5人と男4人の家族だったかな?名前すら出てきてないキャラもいるのでなんともいえないです。
「幸腹グライフィティ」はどんな風に話を作るんだろう?と気になってたんですが、なるほど。料理がメインになるのかな?基本キャラは2人でその時たべる料理が話のキモになる形ですね。
萌え四コマにしては珍しい構成だと言わざるを得ない。俺の知ってる中だと「四季おりおりっ!」の四季のイベント関連の話が近いかな?あれを料理オンリーでやってるカンジです。
俺の中でミラクと言えば「Lisa Step」です。今月で連載7回目。
今月が7話ってことは俺は3話か4話ぐらいから読んでるってことになるのか……キャラもだいたい覚えてきて読むのが楽しくなってきました。
絵も上手いしキャラも(主にリサ先生が)可愛いのに何で話題にならないんでしょうね?
まぁ話が面白いかと言われれば微妙なところですがw俺の感性だと面白い時の「しかくいシカク」と同じくらいかなぁと思ってます。あ、いや「教艦ASTRO」をユルくして萌え成分を強めにしたってのが一番しっくり来るかな。
きららレーベルは基本的に12話+書き下ろしがコミックス一巻分なので今でだいたい半分ってところか。冬になる頃にはコミックスが発売してそうですね。それまで連載が続いていれば、ですが。
内容の方は身体測定ということで先生たちが食事を抜いたり体重量ったり痩せるためにランニングしたりという話でした。


アニメの感想も忘れずに
『ペルソナ4』19話感想 直斗の水着がちょっと映ったあああ!ついに番長の寛容さ→女子力にwww
番長がどんどん完璧超人になっていく……w

以下抜粋。
番長が色々酷いが最高すぎるw
前回の感動はなんだったんだよwww>>

ギャグと感動がかわるがわる来るのが面白すぎるww

332 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 01:56:09.71 ID:eUDZINAz0
直斗の水着がなかった
これは由々しき事態ですぞ

347 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 01:57:30.65 ID:OXj1jY5k0
>>332
背中が写っただけでもゲームからはすごい進歩なんだ・・・!>>

あのシーンの直斗は俺のボーイッシュレーダーがすっごい反応してましたw

番長、何股してんだよww>>
エビの反応ももっともだと思うわw

温泉回は次回やるのか
運命はすでにget済みだったとは>>

来週も戦闘がなさそう、というかコメディ回っぽいですね。
それはそれで楽しみですが。

399 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:01:06.60 ID:NxJuQOx40
OPクソワロタw

414 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:02:09.16 ID:v5Yel2BT0
>>399
ワロタwwww

425 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:02:47.69 ID:CmSKOkrl0
>>399
こういう遊び心は最高だなw>>

これは俺も食ってたポッキーを噴出しましたw
なんで鼻眼鏡を追加したんだww

合コン喫茶のクソ気まずさまで完全に再現されててワロタわw>>
番長のボケにツッコミを入れる陽介が面白かったです。

554 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:19:35.13 ID:bR8rnQWQO
同じイケメン転校生なのに番長と花村なぜ差が付いたのか
花村だってなイケメンなんだよ!女子がどん引きする行動がちょっと多いだけさ!

561 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:20:29.47 ID:qECiCJOr0
>>554
黙ってればイケメンなんだから口を開いたのが良くなかった

564 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/17(金) 02:20:55.82 ID:OXj1jY5k0
>>554
ドン引きする行動なら番長もたいがい多いはずなんだが・・・>>

がっかり王子は伊達じゃないなw
俺は陽介みたいなキャラ大好きですが。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ヤマカンこと山本寛氏、アニメオタクとの噛み合わない議論について嘆く 「昔はもう少し議論が成立したんだけどねぇ」
何を言ってももう「はいはいヤマカン乙^^」ってなるのはどうしようもないと思う。

以下抜粋。
注:「議論能力が落ちた原因はなんでしょう」という質問を受けて↓

山本寛@yamacane_0901
@kureaza アニメオタクという本来孤立無援の存在がネットによって「群れる」という快楽を知ったからでしょうね。そこからアニメの衆愚化とファッション化が始まったのです。>>

この発言は解らなくもないです。
昔は独りだけでひたすら知識を溜めてたから議論できるぐらいのレベルに到達する人がチラホラいたんでしょう。
今は群れてみんなで騒いでるだけってのがデフォになってる。新しい形と言えばそれまでですがなんともやるせないことです。
さらには昔はオタクバッシングが酷かったですし、そのバッシングを退けられるぐらいの論理武装が必要だったってのもありそう。今は群れてて周りがオタクだからそんな必要はなさそうですしね。

ごくごく正論。
ただ、twitterで議論しようとしても無謀。>>

まぁあれは議論するためのツールじゃないしね。

オタクって本やネットで見たことを鵜呑みして垂れ流してるだけだからな
自分の頭で考えてないから議論なんて不可能
そしてそんなバカほどネットで声がデカいっていう>>

最近のオタクの流行に踊らされてる感は異常。
かと言って俺も自分ひとりでは何していいか解らないですからね。上手いこと飼いならされたもんですよ。

>そこからアニメの衆愚化とファッション化が始まったのです。
アニメのファッション化とは何ですか?>>

なんとなく解るでしょ。
趣味でもないのに「なんとなくみんながやってるからアニメを見る」ってやつです。
いわゆる「モテるためにサッカーする」みたいなカンジ。アニメが好きだからアニメを観るのではなく「周りがそうしてるから」という理由でアニメを観る層のことなんじゃないかな?

オタクも実際は10年ごとに世代交代して全然違うタイプの人間になってるからな。
80年代オタクと90年代オタクと00年代オタクと10年代オタクでは根本的に別人種。>>

これは確かに思う。
俺はいわゆる00年代なわけですが10年代オタクと話しが合う気がしませんし。

っていうか今の「オタク」はあんまり深く考えないでコスプレしたり踊ったり歌ったりするための素材としてアニメを見てて、内容を議論したりしないのかも
よくも悪くもライト化したっていうか>>

アニメを観て楽しむというよりも誰かと何かを楽しむためにアニメを観るってスタンスになってるのかな?
群れることが悪いとは言いませんが群れなきゃ何もできないような人間にだけはなりたくないですね。
誰かに、何かに依存しなければ楽しめないオタクは永遠に真に物事を「楽しむ」ことは出来ないと思います。


お次はこちら
リア充は「オタクは恋愛で傷つくのが怖いだけだろ」って言うらしいが
もうこれ反論するものも面倒だし肯定しちゃえばいいのにと思うようになりました。
ぶっちゃけ進んで傷つこうとするなんてマゾぐらいのもんだろww誰だって傷つくのは怖いに決まってるだろうに。

以下抜粋。
恋愛なんか趣味みたいなもんだろ 興味ないから煽られても気にしない
最近は俺もこういう考えになりました。
趣味ならもうとびきり素敵な趣味を持ってますからね。今更恋愛に興味が沸かないです。

俺「別に恋愛とか興味ない」
リア充「はい負け惜しみーwww」>>

そこで「うん、負けでいいよ」って言ってやれ。
やつらはオタも「恋愛において負けるのが嫌」と思ってるという考えが根本にありますからね。
その根本から崩してやればそれ以上のことは言ってこないでしょう。

縁遠すぎて自分と結びつかない
興味ないではないが自分からどうこうしようとは思えない>>

価値観から違うからもうどうしようもないよね。
彼女がいないくらいで何を焦ることがあるのか。

「普通彼女くらいできるだろ」って言うけど、いや俺普通じゃねぇから>>
これにつきる。
誰も彼もがリア充のものさしで測れる人間だとは思わないでいただきたいです。

もっと努力しろや
人より劣ってるの知ってるなら服に気を使うとか髪型を整えるとかしろやクズ
そんなんだから童貞なんだよ>>

うん、童貞でもいいから余計なことに金使わせようとすんな。

恋愛に限らず人間関係は時間と金と労力と精神力の無駄
だったらアニメ見て一人で癒されていたい
あと自分で絵描いて小説書いて萌えてたらコスパ最強>>

結局はオタクってここにたどり着くはずなんですよね。
俺は絵が描けないからキャラだけ借りてきて好きなように話つくって妄想することを趣味にしてます。

そもそもさ
努力しなきゃいけないのか?

本人が要らないつってんなら、努力という対価を払う義理もないよな
それを「いいや、強がりだ」云々で押し通すのってあれだ

押し売りっていうんだよな>>

ほんと価値観の押し売りは勘弁してほしいです。
俺達はもう別に価値観を持ってますからその価値観はいらないんです。

63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 00:00:04.51 ID:UQ3/MZP30
そもそも趣味の方向性意外何も変わらないだろ
オタクなんてたまたまアニメ&ゲームの魅力に魅せられただけだし

自分達が大多数だからって調子乗るなって思う
下手したら立場は逆だったかもしれないのに

71 :>>1:2012/02/02(木) 00:06:19.04 ID:ug/cvg9f0
>>63
多数派は多数にいるって安心感もあるし
少数派を見下すのが気持ちいいんだろうからなぁ>>

ちなみに俺は少数派の立場から多数派に噛み付くのが大好きです。
反骨精神っていうのかな?そういうスタイルを大学生活で学びました。

自分がブサメンって思ってて、なんで彼女に容姿を求めるの?
家に引きこもってネットやゲームしてたら勝手に彼女ができると真剣に思ってるの?>>

彼女の容姿どころか彼女を求めたことがない。
俺が求めるのは 「自分にとって最高の『萌え』とは何なのか?」 その答えだけです。

そもそも恋愛感情というものが分からん
割りとマジで(迫真)>>

俺もいつからか忘れてしまったな……
最後にそれに近い感情を持ってたのはもう8年も前になる。
っていうかその時の経験で今みたいな考え方になりました。
一時の欲に流されて大事な妹たちのことを一瞬であっても忘れてしまった……そんな自分が許せなくて、それ以後はそんなことにならないようにオタクとして強く生きようと決心しましたね。


次はこれを
消費しないアニオタってどう思う?
別になんとも思わんよ。好きにアニメを観れば良い。
消費するのもしないのもオタ側の自由だしね。実際俺はそんなにグッズ集めたりしませんし。
BDとかもせいぜい劇場版のしか買わないですしね。

以下抜粋。
おもしろかった作品の原作ぐらいは買うべきだよな>>
その作品が好きなら気がついたら買ってるはずですし買わなかったということはその作品があまり好きでなかったと思うようにしてます。

本気で応援してる作品があるなら、せめてDVDとか全巻揃えるべき>>
これには賛同せざるをえない。
過去の作品だったらまぁアレですが、リアルタイムでおっかけてるなら揃えるべきというか揃えたくなるはず。

若者のオタク離れが深刻だな>>
今は多すぎるぐらいだからどんどん離れてくれていいよ。

ようするに、形として手元に残しておきたいような、すばらしい作品を作れば、自然とDVD/BDは売れるんですよ。
エンジェルビーツのようにね。>>

結局これですよね。「手元に置きたいかどうか」


最後に動画でも


アケは春で家庭用は夏みたいですね。
今のところは買うつもりです。ただアケではやらないと思いますが。
今のうちに誰使うか決めておかないとな……!



何これすごい素敵。
まぁ俺「ルパン・ザ・ファイヤー」自体結構好きだからその補正も入ってますがw
アニメが完結したら完全版を作ってほしいものです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味のない方はスルー推奨です。

では、スタート。


2/15 蛍 実は2回目の――
やはりきたか、我が最愛の妹よ!

あのっ、

あのっ、

あの――

……

お兄ちゃんは――

気がついてましたか?

実は昨日――

私だけ――

お兄ちゃんの前に
登場できる機会がなくって――

実は私の番がまだ――

すんでないってこと

あぁ良かった……ホタに避けられてたわけじゃなかったのか。
バレンタインというある種の記念日に会えないとか拷問もいいところだよ。

やっぱり1年に1度の
バレンタインデーだったから、
どうしても蛍はごちそうの準備の方に
夢中で忙しくって――

……

ウフフフフフッ♪

――あ、どうでしたか?

ホタ、渾身の力作メニュー、

マーボーチョコナスと
エビのチリチョコソース

みんな大好きの定番ピリ辛メニューに
甘い甘いチョコレートを加えた
久しぶりの自信作で――

お兄ちゃんにもきっと喜んで
もらえたんじゃないかなって――

思ってるんですけど

とりあえずホタはチョコ料理をちゃんと味見したのかい?
というかピリ辛で完成されてるメニューにチョコをブチ込むとかその発想に驚いたよ……
まぁホタが作ってくれた異常ちゃんと食べるけどね。

なぜか――けっこう
いっぱい残っているので――

張り切りすぎてちょっと
いっぱい作りすぎちゃったかな?

エヘヘッ☆

だから――もし、もし
お兄ちゃんが今日も
食べたかったら、
たーっくさん召しあがって
いただけるくらい――

キッチンにあります

今日はなんだかみんな
いつもより食欲がなくて――

夕飯も少なめだったみたいだし。

やっぱりみんな、
昨日――ちょっぴり

張り切りすぎちゃったのかな☆

テヘッ

でももし、お兄ちゃんが――
今日も食べたいくらい
気に入ってくれたなら――
ホタとってもとっても嬉しいです!!

俺に逃げ場なし!!
みんなが食欲なかったのはモチロン、チョコ料理に原因があると思うんだけど、それ以外にバレンタインの出来事が影響してると邪推してみる。小雨辺りは特にそうだったんじゃないかな?
とりあえずチョコ点心辺りからいただこうかな……あれならかろうじで食えそうだし。

うわぁ~本当?!

そんなに――おいしかったかな?
ホタ――幸せ

本当にまだまだお鍋いっぱいに
残っているから――

今日も遠慮しないで
いっぱいいっぱい――
食べてくださいね!

うん……きっとホタはいいお嫁さんになれるよ…(遠い目
とりあえず星花辺りに救援要請を出してこの状況を切り抜けるしか……!

あ、そうだ――
それならやっぱり――

ホタ、ここでごほうびの――

チュ

を――おねだりしてもいいですか?

一生懸命お料理して――
みんなみたいにチュウ大会に
参加できなかったかわいそうな
ホタにごほうびを――

……

……

チュッ

……

きゃあ~ん
ホタ幸せっ♪

やっぱり――ホタ、

寝顔のお兄ちゃんよりも――
起きてるお兄ちゃんとする方が

何倍も――幸せです

チャッカリさんっ♪

この子、自分でバラしちゃったよww
やっぱりあの日に寝込みを襲ったのはホタだったか……どうせなら俺が起きてる時に襲って欲しかったな。
とりあえずキスして、ホタが浮かれてるところにすかさず抱きしめて耳元で愛を囁きたい。
「みんなにキスされたけど、俺がホタが一番好きだから」とか囁きたい。
ひちちの言葉を借りるならホタは「タヌキ」ですからね。ホタの策略の上を行くにはホタが自分の策が成功して油断してるところを突くしかない。そこから一気にこっちのペースにしてホタとラブラブしてくれるわ!


2/16 夕凪 持久走
どうやらホタの更新を以ってバレンタインは完全に終了したいみたいですね。
ここからはまた普段のようなドタバタした日常ですね。ちなみにこの夕凪の日記はサーバーの不調のせいか17日の1時半ぐらいにアップされたみたいです。

はぁ――

はぁ――

へと――

へと――

……

うっわあああああん!!!!

もう、へっとへとだよぅ~~!!!!!

やんなっちゃう。

今日もあったの、
学校の持久走。

夕凪、持久走、だいだいだーいっきらい!

お兄ちゃんは?

お兄ちゃんは小学生のころ
持久走って得意な子だった?

夕凪はだいだいだーいのっ!

ニ・ガ・テッ!!

テヤーッ!!!!!!

まぁ冬だからな……小中の間はしかたないよ。
安心してくれ夕凪、俺もバッチリ持久走は苦手だったぞ。
だからと言って短距離が特別早いってこともなかったけど。

ああ、もう、
それなのに――
この2月はなんか
知らないけど――

持久走月間、とか
いっちゃって――

学校の20分休みは
毎日毎日――

毎日毎日――

持久走なんだもん!!!

ありえないよーっ!

せっかくの休み時間なのに――
その使い方を先生がかってに
決めちゃうなんて――
ヒドすぎると思わない?

今日は夕凪は新作の
ポケットをたたいたら
たたいてのぞいてみるたびに――
10円玉がわいて出てくる
ワンダーなマホウを試して
みる予定だったのにぃ~!

それじゃあ、休み時間じゃないじゃん!
授業じゃん!!

んもう――

夕凪、かけっこはけっこう
得意なほうなんだけど――

持久走は超ニガテ。

なんか――走ってるうちに
飽きちゃうんだもん。

他のこと考えて
ボーっとして――

足が止まっちゃうの。

夕凪は相変らずブッ飛んでるな……
いったいどんな発想なんだ……ビスケットじゃないんだからさw
これは成績表に「落ち着きがたりません」とか書かれるフラグ……!
とりあえず夕凪は何かをやりながら別のことを考えられるようになろうな。

新作マホウはコイの
マホウじゃないけど、
もしこれに成功したら――

夕凪、大富豪になっちゃって――
チョコエッグの大人買いなんて
もう楽ショーにできちゃうな、とか――

今日のおやつはやっぱ
カステラと牛乳かな――
そんでもってカステラに
はちみつかけるとさらに
うましだな――

とか

そだ!

もし夕凪が大富豪になったら
絶対絶対お兄ちゃんにも――

うまい棒とヨーグルの
箱買いしてあげる――♪

って思ってたら、
持久走の途中で踊りだして
みんなを大渋滞させちゃって――

先生に怒られた……

うわーん、やっぱ持久走なんて

大大大きらいだ~~!

そりゃ持久走やる時間にいきなり小躍りなんて始めりゃね……
これあんまり酷いと保護者が教師と面談するハメになるよねw
夕凪はしばらくの間、お姉ちゃんの星花を見習ってみたらどうかな?


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
昨日はバレンタインでしたね。もちろん俺はべびプリリアルタイム更新に参加してました。
予めバイトも休みを取っておいたので燃え尽きる勢いで楽しんでましたw
まさに「明日のことはもういい。今を全力で楽しもう」ってカンジでしたね。

そんなわけでこんにちは。
昨日は本当に頑張りました。朝6時半から夜中の4時まで……途中一時間半ほど休憩を挟みましたが、後はもうずっとべびプリ漬けですよ。日記が更新されたら日記を読んで、ブログの方も逐一書いていって、虹裏でト長達とワイワイやる。一日があっと言う間でしたね。これほど充実する日はなかなかないですよ。
にしても相変らずゴッドは我々の想像の斜め上をいきますね。自由に妄想してる二次創作とかよりも公式の方が破壊力があるってどういうことだよww

とりあえず去年のようにまずは今回のバレンタインでの姉妹ごとの評価を書いていきたいと思います。

評価
氷柱、小雨、麗、星花

評価
海晴姉さん、霙姉、春風さん、立夏、吹雪、綿雪

評価
観月、虹子、青空、あさひ

評価
ヒカル、蛍、夕凪、真璃、さくら

今年は結構バラけましたね。去年はたしか蛍の一人勝ちみたいなカンジだった記憶があります。
姉組と小学生組が軒並み評価を上げてますね。今年のBコースは吹雪を筆頭にいい話の連続だったと思います。
まさか公にふぶふぶすることが許可されるとは思いませんでしたw
企画が始まった当初とかは接触すら禁止されてたというに……これも長期企画の魅力の一つですね。長い年月を経てちょっとずつお互いの距離が縮まるというかなんというか。
そういう意味では今年の一番の見所は麗の日記だったと思います。
感無量ってあぁいうことを言うんでしょうね。あの日記を読んだ時久々に満ち足りた気分になりましたし。
ツンツンしてた時期が長いだけによくここまでたどり着いたって思いましたもんw
ひちちはもうなんというかデレが最高潮でしたね。これがツンデレの魅力ってやつのか……って頭ではなく心で理解しました。どうやらこれで俺のツンデレツインテ嫌悪症は完全に癒えたみたいです。治してくれたひちちと立夏にはもう一生頭が上がりそうにないです。
立夏と言えば扱いは不遇でしたが、持ち前の明るさでその不遇を感じさせないものになってましたね。
ただお兄ちゃん久しぶりにシリアスな立夏が見たかったなぁ……
あとはホタの評価なんですが……もしかしたら今日の更新で最後のネタバレが来るかも知れないのでまだ油断は禁物です。
朝一の更新がホタの担当だったみたいなんですが、正体をボカした書き方だったので「ホタに萌える」ということがまったく出来ませんでした。そのせいか今年のバレンタインはほとんどホタに会えなかったイメージが強いです。
まぁ、ホタは去年頑張ったし今年はこんな扱いでもしょうがないか……

今年のバレンタインも良い思い出ができました。
ホント、べびプリを生み出した公野櫻子先生に感謝感謝です。


そういやこの間また普段利用してる本屋とは別のところへ行ったらきららの今月号が立ち読みできる状態で置いてありました。今月号は読めないと思って諦めてたのでありがたかったです。
さっそく付録の方に目を通してみたんですが、蕃納葱の寄稿、My PrivateD☆Vだけかよw
しかし風華チルヲのあれはいつみても笑えるな……w絵とテーマに押されがちなんですが文章も面白いですよね。あの人。
カヅホのMy PrivateD☆Vが個人的に驚きでしたね。My PrivateD☆V自体はすっごいツボを心得てたのにその割には連載してる漫画が微妙ですよね。どうしてこうなった……
もっとフェチズムを滲み出していいのよ?
後は「きんいろモザイク」の原悠衣も寄稿してましたね。My PrivateD☆Vは思ったとおり金髪美少女、あとその書いたキャラで1本四コマがありました。とりあえずシャベルをかついでるカレンしか覚えてませんw
年頃の娘が落とし穴を一生懸命掘るとかカレンは本当にフリーダムだな。

さて本誌の方ですが今月はチェリーブロッサムとしかくいシカクとけいおんを読みました。
チェリーブロッサムは先月からの続きみたいで、綱島先輩の家に行ってるみたいでした。
相変らずの面白さというか、読んでて安心しますね。それだけに先月読み逃したのが悔しいです。コミックス2巻は夏ごろだろうか……
にしても大咲は相変らずのラッキースケベぶりですね。っていうかあの漫画巨乳キャラ多すぎるだろw
しかくいシカクはもうここのところずっと面白くないですね。むぅ……面白くなると思ったんだけどなぁ……見込み違いだったかも。まぁコミックスが発売すれば迷いなく買うつもりですが。
けいおんの方は今月号の内容について特に言うことはありません。ただ合宿いってバンドシャッフルして練習してやっぱり元のバンドが一番だねーってだけの内容だったんで。

で、けいおんを読んでて思ったんですが
この間、漫画やアニメの絵が好みじゃないと書きましたよね。あれ後になって考えたら東方とかも原作の絵はあんまり好きじゃないのに大ハマリしたことを思い出して絵は特に関係がないことに気がつきました。
じゃあ俺のけいおんアレルギーは一体何が原因なんだろうか……
東方にあってけいおんに無いものってなんだろう……なんかなぞなぞ染みてきたなw
あとけいおんの四人がいつも一緒にいることに違和感を覚えます。
他の四コマ漫画ではそうでもないんですが、けいおんを見てると「なんでこいつらいつもいっしょにいるの?」って疑問と不快感が次から次へと沸いて来て……
俺が男主人公の萌え四コマを好むのはこの傾向があるからかも知れませんね。主人公が男だと女キャラと絡むとしてもほとんど一対一の状態ですし、女キャラが一人の時は心情描写が多くなりますし。
俺はボケやツッコミが甘いいわゆるリアルな意味での「姦しい」という状態が苦手なのかも知れません。


話は変わってアニメの感想でも
『アマガミSS+plus』6話七咲逢編終感想 白いコートの逢ちゃんが可愛すぎる!もう殴る壁がない・・・
七咲の白コートめっちゃ可愛かったですね。
可愛かったのは確かなんですがあの七咲を見て「( ´_ゝ`)ふーん」としか思わなくなってしまった自分に一番驚きました。

以下抜粋。
まさかの原作ED再現にちょっと感動した>>
一人暮らしの話しが出たときにもしかしてと思いましたがまさかスキBESTを再現するとは……

梅原に彼女が出来ないのはおかしい>>
ウメちゃんと香苗さんメインで一話ぐらい作ってほしい。

この世の女性の半分くらい全員七咲だったら良いのに>>
残り半分は森島先輩なんですね。解ります。

壁が壊れて寒い>>
そもそも壁殴んなww

七咲編のはずなのに、紗江ちゃんの方にときめいてしまった>>
紗江ちゃん髪下ろしてればそこそこ可愛いよね。

七咲の唯一の弱点(ダウンジャケット)が克服され完璧な天使が降臨してしまった…>>
たしかにこの七咲は悪いところがないな……
いつも粗探しばっかりしてる俺が言うんだから間違いない。

193 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/10(金) 02:26:57.76 ID:GEsjVi260
画像

209 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/10(金) 02:27:45.04 ID:aVWekEgy0
>>193
薫はいいなぁ
素晴らしい

216 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/10(金) 02:27:53.01 ID:8zW5fZHT0
>>193
橘さんの妄想だろうがGJと言わざるを得ない

223 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/10(金) 02:28:20.94 ID:soN3sgOn0
>>193
薫以外とコスプレ多いよね>>

薫編の橘さんは妄想しすぎww
にしても次は薫か……楽しみだ!


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
チョコをあげたい・もらいたい男女アニメキャラTOP5、女キャラTOP3は「けいおん!!」が独占
相変らずすごい人気だな……
チョコを貰いたいか……花穂とか蛍からはもう貰うのが当たり前みたいなカンジになってるのでそれ以外だと多汰美から貰いたい。ただ手作りだと「うぁ!食べられる!?」ってリアクションをすることになりそうだけどw
カレンはどう考えてもチョコを貰う側だから置いといて、後は希から愛情いっぱいのチョコが貰いたいかな。

以下抜粋。
らきすたも一時期こんなんあったな>>
かがみが無双してた記憶が。

絶対こういうランキングにたくわん眉毛とデコははぶられるんだよな>>
だってこれたぶん答えありきのランキングだぜ?

こういう話題に食いつきやすいのがけいおんオタってことだろ>>
っていうかけいおんを持ち上げるための記事だと邪推してしまう……

ロウきゅーぶ!から一人も入ってないとは・・・orz>>
ロウきゅーぶ!ならチョコよりも紗季特製のお好み焼きが食べたいです。

こなたとかハルヒとか言ってた連中はけいおんに乗り換えたのか>>
いや、たぶん単純に世代交代したんだと思う。
あの時代のやつらはもっと深いところへ潜っていったんでしょう。


お次はこれ
子育てに失敗しそうな東方キャラ
感覚派の天才は危険かも。

以下抜粋。
レミリア>>
そもそもレミリア自体が子供。500歳だけど

ていを見てるとダメそう>>
いやうどんげは結構大丈夫そうだと思う。

本人が子育て心配でも家族がいたり組織に属してるなら
家族や仲間や上司や部下が子育てしたり面倒みるかもしれないから
そこまで心配する必要もない

家族もいないどこの組織にも属してない奴が心配だな
特に魔理沙とか>>

魔理沙は急に母性に目覚めそうな印象。

魔理沙はどうしても無理なら香霖とこ居座ればいいよ
相手が人里の人間なら実家無視してそいつの家いけばいいし
妖怪なら妖怪がなんとかしろ>>

全部他人依存じゃねぇかww遠まわしに魔理沙がダメって言ってるようなもんじゃねぇかw

無題 Name としあき 12/01/09(月)18:55:52 ID:CdMqa3Lc No.3236294 del
子育てはできそうだけど天子ちゃんの子供は嫌な子に育ちそう

無題 Name としあき 12/01/09(月)19:08:20 ID:aOtwu0r6 No.3236363 del
>子育てはできそうだけど天子ちゃんの子供は嫌な子に育ちそう
待て
母親が反面教師になって、すごく素直な子に育つ可能性は無いだろうか>>

衣玖さんのフォロー次第かな。
天子一人だとそれこそミニ天子みたいに育ちそう。

元が動物な妖怪は普通に子育て出来そう>>
本能的に大丈夫そう。
危険なのは妖精だな。

アリスは子供を可愛がるが文句を言わせず自分の言いなりにしようとする面もあって
子供が思春期になったあたりで問題が起こりそうなイメージ>>

アリスは自分の基準を子供にも押し付けようとするイメージが強いです。

無題 Name としあき 12/01/09(月)19:45:10 ID:9xmkDpQE No.3236607 del
さとりはペットも姿がどうなってるかわからないくらい放置してるのよねー

無題 Name としあき 12/01/09(月)19:53:32 ID:GajfXkbQ No.3236660 del
>さとりはペットも姿がどうなってるかわからないくらい放置してるのよねー
子育てもペット任せで子供放っぽらかしとかありそう…>>

さとり様基本的には自分では何もしないですよね。ペットの世話をペットにさせてるぐらいですし。


次はこれを
PS1で最高傑作のソフトって何だと思う?
個人的にはVP1、サガフロ1、チョロQ3、モンスターファーム2が四天王。

以下抜粋。
サルゲッチュ>>
1は100%クリアしたけどそこまで面白いもんじゃなかったぞ。
新鮮だったけどな。

MOONかモンスターファーム>>
モンスターファーム1もなかなかに傑作。

チョコボの不思議なダンジョン>>
1と2やったけど不思議のダンジョン系は今でも苦手です。

モンスターファーム2>>
間違いなく10指に入るよね。

せがれいじり>>
傑作というよりは奇作という言葉が似合います。

ヴァルキリープロファイルしかないな>>
RPGだとVPかサガフロかでかなり迷います。

VP一択>>
VPと言う人が増えたのに時代を感じます。

チョロQ3>>
レースゲーだと個人的にはこれを推したい。

75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/31(火) 22:22:24.45 ID:WSqUlRzk0
ドカポン出てないとか

83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/31(火) 22:25:00.72 ID:FO30l+SR0
>>75
なんだただの友情破壊ゲーか。>>

最近この手の友情破壊ゲー減りましたよね。

ゼノギアス
moon
ヴァルキリープロファイル
バーガーバーガー
スターオーシャン2
クレイマンクレイマン
アストロノーカ>>

SO2も名作ですが、フリーズしまくるのが……

ジョジョの奇妙な冒険>>
欲しいんだけどプレミアついてて手が出せない……

アークザラッド2>>
1、2をセットでと考えるとアークもかなりの傑作ですよね。

121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/31(火) 22:43:29.52 ID:CNl8p3ux0
サガフロに決まってんだろ

150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/31(火) 23:04:25.21 ID:D6HgqbYuO
>>121
ねーよバカ>>

ないのか(´・ω・`)


最後に動画でも


なんという熱い戦い。
最終戦は明らかに勝てる戦いじゃなかったろww



MCDを観終わったので3に遡りました。
遡っていくとどんどんネタが減っていってちょっと辛いですねw
それでもまだまだ面白いですが。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いよいよべびプリバレンタイン連続更新もラストです。
果たして今回の主謀者は誰なのか、そして早朝の日記は誰のものなのか?
様々な思惑が渦巻くトゥルーバレンタインもこれでラスト!
さぁ気合を入れていきましょう!!


2/14 海晴 23:50 19色の――キスをあなたに

ハッピー・バレンタイン!

長かった今日も
ついに――

最後の瞬間が
訪れたわね

今年も私達19人の
愛の告白を――

受け取ってくれてありがとう

みんなの――キスは
甘かった?

それとも――
ちょっぴり酸っぱかったかな?

表現の仕方はそれぞれだけど、
どの子もみんな――

大好きな“お兄ちゃん”へ
愛情いっぱいなことは
間違いないから――

きっとこの19個のキスが
明日からのキミの力に
なってくれると思います☆

甘酸っぱかったよ……
危うく兄妹としてのラインをオーバーしてしまうところでした……
いや、今まで俺の方からもツンデレでダブルツンデレしてた氷柱に素直な気持ちを言っちゃったから明日からどんな顔して合えばいいのか。一応特別な存在とかの前に(家族として)みたいな言葉がつくんですがたぶん氷柱には伝わってなさそうというか、必要異常に伝わったというか……
これからも仲良し家族でいたいものです。

こうして1日の終わりに――

私たちはキミに日ごろの気持ちを
伝えることができて――

なんだかほっとしたような

でもやっぱり――
終わってしまうのが――
ちょっぴり惜しいような。

どこか不思議な気持ちよ

だからそんな――
2つの気持ちが入り乱れて――

ワクワクの余韻が少しだけ
まだ収まらない――

こんな夜更けには。

やっぱり――大人同士で

イイコトするのが――

1番いいって思わなぁい?

ウフフッ――

みんなの――18通りの
キスにも負けない――

ステキなステキな
お姉ちゃんだけの裏技――

海晴スペシャル☆ をこれから
してあげてもいいかなって
思ってるんだけど――

私のかわいい弟くんは
それに耐えられる自信が
あるかしら♪

たしかにこのなんとも言えない気分になるバレンタインが終わってしまうのは不思議な感覚です。
もっと続きがみたいような、終わりがけになってホっとしてるというか……
イイコト?いやそれよりもみはスペだと……そんな俺が「○○スペシャル」という言葉が大好きとしってのことか!?
しかし海晴スペシャルってなんか言葉の響きが昭和だよ!

あら――これは
抜け駆けなんかじゃないのよ?

ほら、だって――

ちびちゃんたちまで
みんな――1人前に

女の子としてキミに
大好きのしるしのキスを
あげたのに――

1番年上のお姉ちゃんが――
みんなとまるっきり
同レベルっていうんじゃ――

逆にカッコがつかないじゃない?

ねぇ、どう?

海晴スペシャル

覚悟はできてる?

ひざまくらで耳かきか、
それとも背中に胸を
押しつけながらの肩もみか――

あ、それともやっぱり――

お姉ちゃんの胸元で
むにゃむにゃ赤ちゃんに
なってみるとか――

ウフフフフッ

大丈夫

まだまだ夜は長いのよ――
これから2人でゆっくり
相談しましょ

大丈夫、もう誰も来ないから。

何をしたって――
誰にも秘密よ♪

キミに海晴のスペシャルな
キスをあ・げ・る♪

――チュッ

あ、赤ちゃんプレイだと……!!
どうして海晴姉さんはそうやって俺を甘やかそうとするんですか!?
そんなの甘えてしまうに決まってるじゃないですか!!
霙姉といいお姉ちゃんズはどうしてこう俺を甘やかそうとするのだろか……俺は二人をリードできるような立派な男になりたいと常々思っているのに……
ところで「もう誰もこない」は誰か来るフラグですよ。ここ三年ぐらいずっとそうじゃないですかw
まぁいいや誰かが来るまで思いっきり海晴姉さんに甘えてやる。
言っときますけどね、俺がこんなに甘えるのは海晴姉さんだけなんですよ!
だから海晴姉さんも偶には俺に甘えてほしいなぁって……お互いに頭を撫であえる存在になりたいです。


現在時刻、2/15 午前3:00
ホタの日記を待ち続けてこんな時間になってしまいましたが、どうやらさっきの海晴姉さんので今年のバレンタインは終了なのかな?ってことは姉妹で唯一更新のなかったホタが早朝の担当だったってことなのかな?
予想が当ったけど最後のホタの逆転勝利を夢見てただけに何か釈然としないものがw
流石にもう起きてるのも辛いし、ここらで一旦締めておきたいと思います。

今年は例年に比べて更新数が少なくペースもゆっくりめだったので各姉妹の日記一つ一つを味わいつくすことができました。
俺は残念ながら途中(吹雪と綿雪の更新)に仮眠を取っていたのでずっとリアルタイムというわけではありませんでしたが、それでもほとんどの時間を姉妹と過ごせてとても幸せでした。
またバレンタインという日をべびプリを愛する多くの仲間達と共有し楽しむことができたのも大きなポイントです。
願わくば来年もこの宴がありますよう……

今回の連続更新に関わった全ての人々に


お疲れ様でした!!


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
劇場版ストライクウィッチーズの予告PV動画が公開されましたね。
とりあえずワールドウィッチーズからは赤ズボン隊の三人とハイデマリーが確認されました。
ニパはどうなるかなぁ……ハイデマリーが出るならニパも出てほしいところです。
後シャーリーはルッキーニと一緒にロマーニャにいるみたいですね。ゴンドラ漕いでました。
相変らずのスピード狂振りでなんだか安心しますw

そんなわけでこんにちは。
劇場版の公開日が3/17ということを初めて知りました。
プリキュアと同じ日じゃねぇか……キュアハッピーに芳佳にと福圓さん大活躍だな!キュアメロディとシャーリーの小清水も大活躍だけどな!あと被ってるのは隊長とルミナスだけかな?
公開日が同じってことはBDが出るタイミングももしかして被っちゃうのかなぁ?あぁ出費が多くなりそうだw


ところでこんなスレを見つけました。
スパロボの参戦作品を自由に決めれたら、どんなラインナップにする?
大学の時に友達とまったく同じ話題で盛り上がりましたw
授業そっちのけで二人で考えてましたね。出来上がったものは全然方向性が違うものでしたがw
ちなみに俺が自由に決められたとしたら以下のようなラインナップになると思います。
・機動戦艦ナデシコ
・劇場版機動戦艦ナデシコ
・新世紀エヴァンゲリオン+旧劇場版
・トップをねらえ!
・勇者王ガオガイガー
・勇者特急マイトガイン
・破邪巨星ダンガイオー
・マクロスプラス
・新ゲッターロボ
・真!ゲッターロボ 世界最後の日
・ゾイド ーZOIDSー
・無敵鋼人ダイターン3
・魔装機神
・超獣機神ダンクーガ
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
・マシンロボ クロノスの大逆襲
・THE BIG O
・ジャイアントロボ地球が静止する日
・アイドルマスターXENOGLOSSIA
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士クロスボーンガンダム
・機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人
・機動戦士Vガンダム
・機動武闘伝Gガンダム
・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダム00

この参戦作品で三部作ぐらいで作ってくれたら余裕で買います。
ちょっとガンダムが多すぎな気もしないでもないですけどねw
ゼノグラシアがいつかスパロボ参戦するのを夢見てます。
なんだかんだでアイマスとして見なければボチボチのアニメだったと思うんですよね。あれ。
そういやここ数年はGジェネばっかやってスパロボやってないなぁ……
っていうかPSPで発売されると買えないんですよね……PSP持ってないし。


そういや芳文社がニコニコ静画で期間限定ながらもきららレーベルの代表作品の第一話の試し読みができるようにしたみたいですね。
きらら本誌からは「けいおん」、きららキャラットからは「キルミーベイベー」、きららフォワードからは「夢喰いメリー」、きららMAXからは「きんいろモザイク」という布陣です。
だいたいがアニメ化作品なんだからMAXからは連載再開の記念も含めて「かなめも」にするべきじゃないのかなぁ?
ともあれ、これで芳文社が「きんいろモザイク」をプッシュしてることがはっきりしましたね。
順当に行けばあっちこっちがあってひだまりがあってその次ぐらいにアニメ化しそうですね。
う~ん……良いことのはずなんだけど何故か手放しで喜べない……ひだまりが初めてアニメ化した時とかは大喜びしたのに……一体何が引っ掛かってるんだろう……
にしても「きんいろモザイク」の表紙のカレンを見て試し読みした人はガッカリするんじゃないかな?一話にはカレン出てないしw
アニメ化した際もカレンの登場時期で結構判断が分かれそうです。個人的には5話くらいで出て来てくれると嬉しいですね。

四コママンガと言えば
まんがタイムジャンボの今月号を読みました。
相変らずレーカン、でり研、サチウス、あねざかりの四つしか読んでないんですけどね。
あねざかりはいいとしてサチウスが全然面白くならないです。初めて読んだ時はビビっと着たんだけどハズレだったかな……
でり研は途中から読み始めたせいか全体の流れが把握しきれてないのでなんとも。キャラはようやく覚えましたが、それぞれが現在どんな状況なのかとかがまったく解らないです。ストーリー的に今回のって結構山場なのかな?
というか卒業というイベントをこなすってことは新入生みたいなのが入ってくるんだろうか?
レーカンはここのところ本筋の四コマと短いストーリーコミックって編成ですね。今月で三回目だけど半年ぐらいずっとこれで行くんだろうか?
本筋の方は珍しく小川メインでしたね。小川のグロ趣味みたいなのの種明かしみたいな回でした。
ストーリーの方は井上が響を下の名前で呼ぶってだけの話でした。あれ読んでて思ったんですがアニメ化したらあんなカンジの距離感になるんですね。キャラの頭身が高くていいカンジでした。


アニメ感想も忘れずに
『スマイルプリキュア!』2話感想 キュアサニーかっこいいし可愛い!
こうやって動いてるところを見るとサニーの頭のアレはそんなに気になりませんね。
OP見てて思ったんですがルージュとマーチでツインシュートみたいな必殺技やってくれねぇかなぁ……

以下抜粋。
サニーもかわいかった
これは全員期待できるな>>

むしろサニーの評価が不当に低い気がします。

ウルフルンさんめっちゃ中二やんwww
俺も昔こんなこといってたわww>>

黒に染まれ的なあれだなww

サニーは初代のなぎさっぽいな>>
なぎさとりんちゃんをあわせたカンジがなんとも。

何かよく分からんいいすぎだろサニー>>
関西人というか俺自身が結構「よく解らんけど」とか「知らんけど」とか言うから気にならないです。

サニーさん軽くキュアサンシャインに喧嘩売ってたなw>>
あかねはいろんな歴代プリキュアとコンビ組めそうですね。
りんちゃんとかいちゅきとか。

サニー変身後の男を知った雰囲気がたまらん>>
上段右と中段左がどストライクすぎる……

あかーん!スイートよりも動いてないでー!!
これは全員そろってから神展開でええんかいな?>>

5人揃ってからの変身開始時間がはっきりしないかぎりスイートと比較するのは難しいですね。
キャラデザ的にスマイルの方があっさりしてるのでとっつきやすそうではありますが。

ハッピーシャワーってかめはめ波というよりもギャリック砲だよな
撃つ時に両手を離しているし>>

手が上下に離れてたら完全に覇王翔吼拳だったのにw

522 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/12(日) 09:00:11.51 ID:ObDuwh5p0
いきなりこれ来たw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
{ ̄ ̄   }                {    ̄ ̄}
  ̄ >-‐、ノ      _ l^⌒)_     `Y‐-く ̄
 ∠,    |    , イ ィ ァ-―-、 \   | l  ',
  /レjノ、j   ,∠レノ ノイ  ゚  }ヽ  \  レヘ∧j
 ./ /    / ゚  }  丶 _,ノ ' | l | |        
 ' /    />--‐'/   u u /   ,  | | |        せめて聖碑を積もう
〈  \.   /  }-‐{  u    /  / | | |           
 ヽ   \r:{  ノ   ヽ      /  /  | | |  
   \ _ノ/丶、       / /´ ̄`r」/  ,'
    と{   | `T¬r--‐/ '    (_{  /
>>

セリフやめろww
聖帝十字陵かよww

サニー、変身バンクだとやけに美人だった
演技もそんなひどくもなかったな>>

りんちゃんもそうでしたけど赤系統は変身バンクに気合を入れるルールでもあるんでしょうかね?

必殺技外した奴は、シリーズ初か?>>
スイートセッションアンサンブル……
まぁあれは聞かなかったとか意図的に外したんだけどもw

必殺技の前に毎回きばるんだろうか>>
5GoGoの時の手をクロスさせる動きの代わりだと思えばいい。

帰るなり壁パンとかウルフさんに親しみがゴボゴボ湧いてくるなw>>
そのうち殴る壁がなくなりそうだw

スパッツは最高だぜ!>>
最高だぜ!!

各キャラに属性・長所と弱点を持たせて
力を合わせて敵を倒す的なのは面白いけど
1年ネタが持つのかなとも思う
パワーアップ的な回作ればいいのかな>>

きっとサニーファイヤーがサニーバーニングになったりするよ!
というか2クール目に必殺技強化回があると思う。追加キャラがいれば話は別ですが。

>太陽が似合うのはキュアサニーかスーパーヒーローくらい
                  、     ,
                     ヽ    /
                    ,ヽ-;‐;-i!.、
                , '⌒i!| |/!⌒`'、
                    /:.:.。|!| |:|!:.:.ヽ
                i:.:.:/|!| |:|'、:.:.!
               l、_ノ┘| | └ヽ、_;ィ <俺のことか!
                ト'´;、 -‐- 、`‐-!
                ヽ、\.: | /`>::.!
               ,:=ノ、ヽ _,/-'/ト、
                lヾ、::`:─:::':´:./:.ヽ
         _,. ;-‐'::"´\:ヽ:::::.::::::/;'::::.``‐-、___
       /:::::::/|::,::-‐'´::ヽ\_;::::-‐´::``‐-:、::.∧:::::::.``' 、
      /::::::::: /'´::::::::::::`'Y'´::::::__:::::::``ヽ:::::::::.ヽ
      |__::::/::::.:. .  .:.::::::|::.:.((⌒しメ、:::::\_,::-‐┤
      /::::7‐'´|::.:..:. . .:::::|:::.:.:`´:::::::::::::|::::/´ ̄\
    //::::::::\:::::::::. :::::::人:::::::::::::::::::/、i::::::.:::::. \
   //´::::::::::::イヽ、__:_;/!±\_____;//\ :::::-='´;:::::.\
/´;'/´:::::::::::::/ | .::::. ̄ ̄|±±±コ|:. ̄ ̄ ̄.::ヾ〈  .\ソ/::::::::::.ヽ
>>

そう俺は太陽の子!
あれは似合うとかそういう次元の話じゃないですがww


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
『スマイルプリキュア!』シリーズディレクター「キャラデザは作品の入り口だから大切!内容の良し悪しはその次になる」
さすがたかしくんや!
スマイルの流行り方を見ればたかしくんの狙いは概ね正解だったことがわかりますねw

以下抜粋。
やっぱりキャラの見た目きっかけで見始めたって
やつが多いのかな>>

今年は特に多い印象。
ハートキャッチの時はどれみからの出戻り組が多かった印象。

変身バンクは揃えないんだな
ってことはカワイイ系とカッコイイ系でがっつり分かれる?
あのポンポンするやつ全員分見たかったなぁ>>

バンクは基本的に別々じゃない?5とか5GoGoとかそうだったじゃん。
スイートですら細かいところは違ったしね。
個人的にはMHのブラックみたいな力強い変身が見たいです。

最高だたかしくん非の打ち所が無いぜ
今週心をつかめなかったら来週は見てもらえない! ってそうだよな、うん
初手でがっつり心つかまれましたよ>>

小さい子は特にそうだしな。
大きいお友達は6話ぐらいまで様子を見るけどw


お次はこれ
歴代プリキュアのママ談義&『スマイルプリキュア!』のママキャラ予想
個人的にはのぞみのママと響のママが二強。

以下抜粋。
ラブママ…主婦のエロスと母のエロスという新規路線を開拓
 mktnママ…ケバ路線開拓
 つぼみママ…ついに出産という究極エロス!
 響ママ…もうヤヴァいっすよ!と誰か一人ぐらい注意せなんだのか?
 奏ママ…もはや娘のほうが老けて見えるという、ある意味プリキュア母の到達点
 アフロディテさま…巨乳しかも異国人

 こんなにママン登場を期待されるアニメはプリキュア以外にあるだろうか? >>

あゆみさんはエロスとかじゃなくて単純にいい母親だったと思います。

れいかさんのお母様期待しています
 あとなおさんもママン枠に入れていいと思いあす>>

なおちゃん早速虹裏で「おかん」とか言われててワロタw
なおちゃんは中学生だろ!いい加減にしろ!

みさえにハァハァしてもさすがにアグネス以外は怒らないだろうから、
 実はお父さんプリキュア儲を獲得するための遠大な戦略と睨んでいる。>>

アグネスはみさえにハァハァ(*´Д`)しても怒るのかよww
ともあれスマプリの五人のそれぞれの母はたしかに楽しみではあります。

みゆきママ…たぶん最大公約数的母像
 あかねのおかん…じゃりん子チエのおっかさんみたいな美女
 やよいママン…バクマンのアズキ母みたいな?
 なお母…きっと下町の太陽(でも声が倍賞千恵子だったらイヤ)
 れいかママン…金持ち美マダム >>

やよいのママはたしかにそのイメージがしっくりくるなw
なおの母はなおちゃんをそのまま大きくしたカンジっぽいと予想するぜ!

今作でも、美人・可愛いママキャラが期待されていますな。>>
ただこの盛り上がり方はちょっとおかしいと思わなくも無いw


次はこっちを
【プリキュア】ふたご先生の漫画はシリーズ毎に絵を少しずつ変えて本編以上に百合度アップの素晴らしい内容
ふたご神の画力は相変らず凄まじい
百合具合のアップなんぞ気にならないぐらいの画力。

以下抜粋。
421 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/02/08(水) 21:58:17.00 ID:b9J5hILD0
ふたご先生のスマイルプリキュアが読みたくて、
なかよし購読しようかマジで悩んでる 
誰か背中押して

424 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/02/08(水) 21:59:22.77 ID:0cCO1vLt0
>>421
どうせならオールスターまんがを読むためにたのしい幼稚園も購読しよう
これにはなかよしなんか全然余裕になるという効果もある>>

……たしかに背中を押してるな。
崖から突き落とすカンジでw

シリーズによって絵が少しずつ変わるトンデモ漫画なんだよ >>
アニメの絵にあわせることが出来るってのがすごいと思います。
世の中のコミカライズはもっと見習うべき。

535 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/02/08(水) 22:26:31.79 ID:6+Q32ZXP0
ふたご神の漫画マジで単行本化してくれないだろうか
幼女も大友もウルトラハッピーだとおもうんだが、何故発売されないのか…

543 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/02/08(水) 22:30:09.09 ID:5UPUZVLB0
>>535
少し高いムックにして売りたいんだろう
初代のから単行本化して再版してほしいな>>

それよりもフレッシュの前半が収録されてるやつを再販してくれ……


これも忘れずに
■最近のプリキュアEDが凄すぎる件
だから一年半ぐらい前からそう言ってるだろう……

以下抜粋。
CG技術進化しすぎワロタwwwww
そして毎回黄色が一番可愛いのはなんなの>>

パイン→サンシャイン→ミューズ→ピース。
なんという継投リレー……
でも青の流れも評価してやって欲しい。

そもそもフレッシュの時点で凄すぎだろ>>
フレッシュのは曲もいいからな!

29 以下、VIPがお送りします 投稿日:2012/02/08(水) 17:51:24.22 ID:wBAsH8Ls0
格闘ゲーム切望してるんだが
そろそろ来いよな

30 以下、VIPがお送りします 投稿日:2012/02/08(水) 18:00:27.17 ID:HyovTR2m0
>>29
出てほしいがプリキュア同士が殴りあうのだけは勘弁してもらいたい>>

プリキュアvsプリキュアとか胸が熱くなる。

せめて、せめてライダージェネレーション並みのアクションゲームを・・・
DSのあんな画像と内容じゃ、さすがに買わんわ~ >>

今こそベルトスクロールアクション復権の時!
プリキュアならそれが出来る!

しゃべんなければ一番かわいい赤>>
これは俺でもそう思うw

個性出すために
関西弁使うのはやめていただきたかった>>

関西弁キャラってどれもこれも似たようなものですしね。
もうちょっと捻れないのか?って思わなくも無いです。
関西弁である意味がないところに意味があるみたいなキャラが理想です。

まだ一話だからな
いくらでも浮気する可能性がある>>

そう、これが怖い。
今後勢力図がどのように変わっていくかも楽しみの一つです。


最後に動画でも


これは良いMAD。
終盤で一回だけ使う技はロマンがありますよね。
そういう意味でもスイートセッションアンサンブル・クレッシェンド・フィナーレは演出がほとんど同じで残念なカンジでした。
ちなみに一番好きなのはラヴィングトゥルーハート・フレッシュです。
発動時のラブさんの構えが素敵。



タイトルに騙されたといわざるを得ないw
てっきりドラゴンボールの方かとばっかりw
でもこっちの曲も好きですよ。CMで散々聞きましたからね。


では、今日はこの辺でノシ


今日の作業用BGM

いやはやなかなか鋭い選曲でしたね。
全100曲中92曲が知ってる曲でした。
けいおんの曲が入れないという周りに媚びない姿勢が良かったですね。
ただ、意図的にジャンプアニメの曲を外してるように見えて残念でした。
CITY HUNTERや北斗の拳、スラムダンク、幽白、DBの曲が入ってないのは流石に擁護しきれないです。


どうも、ユズキです。
べびプリバレンタイン連続更新も佳境ですね。
寝不足のせいか、はたまた栄養ドリンクのせいか、それとも期待や不安のせいか手が震えてきましてね……
こんな気持ちになったのはいつぶりだろうか。とにかく夜の部スタート!


2/14 麗 21:00 おやすみの――

私は――

しないわよ。

絶対絶対、絶対!!!!!

……。

だいたい――

いったい誰なのよ?

こんな――

19連続――

チ、チ、チ、チ、チ――

チュ、チュゥのプレゼントなんて――

考えついたのは!!!!?

いいえ、絶対海晴姉様
じゃあないと思うわ!

あの人は――

そういう楽しいことは
みんなでやろうなんて
思わないで――

さっさと1人で
やりたいタイプ。

でも霙姉様が
言うわけないし、
春風姉様だって
あんなに年中きゅんきゅん
言ってるのに――
今さらもう必要ないだろうし。

うん、嫌だったら別にしなくてもいいと思うぞ。
たしかに今回の企画発案はだれなんだろうな?
個人的にはホタ辺りだと睨んでるんだけど。

ああ――

もう、とにかく迷惑!!

これ考えた人、
ヒトのことなーんも
考えてない!!

だいたい――
なんでバレンタインだからって
みんなで愛の告白だの、
チュウのプレゼントだの――

しなくちゃいけない
っていうわけ!?

バッカみたい!!

バレンタインにチョコレートって
いうだけでも俗っぽいのに
さらにこの上、家族で告白とか
妹にチュウとか――

わけわかんない。

海外では家族でキスするのが
普通とか言わないでよ?

ここは日本で――
近くには働き者の山手線が
夜遅くまで走ってる。

家族でチュウとかそういうのは――

ありえないんだから!!

――フン。

おうおう噛み付くのう……でも麗のそういうところ結構好きだぞ。
自分を貫ける人物は誰であろうと尊敬するのが俺のスタンスだからな。
ともあれ、たしかに家族チョコは理解できてもキスしまくるのは俺も理解できんなw
意外と発案者はママンなんじゃないのかな?ほらあの人OVAで同じようなことやってるし。

だから――私はもう寝るわ。

このまま――

おやすみ。

……

ただの兄としてなら――

べつにあなたのことが
嫌いなわけじゃないけど。

でもキスとかは――
ちょっとありえない。

わかってくれる?

おうおやすみ。
今日は気を張ってて疲れただろうゆっくり休むといい。
ん……ちょっとまて「兄としてなら嫌いじゃない」だと……?
なんてこった。ようやく俺は麗に兄として認めてもらえたか……!

そう。それなら――

この人差し指を――

そっと小さく私のくちびるに
おしあててから――

しーっ……黙って。

ほら、こうして――

あなたのくちびるに移せば――
これで、間接――

ね?

おやすみなさい。
これで一応約束は守ったわ。

だから後ろめたさもなく――
よい夢が見れそう――

ハッピー・バレンタイン

――“お兄ちゃん”。

!?
う、麗……いまなんて……?
ようやく「お兄ちゃん」と呼んでくれたか!
今日一番の感動だよこれ!もうダメ、この日記で麗株急上昇だよ。ストップ高だよ!
普段の距離感を崩さずデレてくるのは完全に予想の斜め上でした。
関節キスだとしても麗がここまでしてくれるとは全く思ってなかっただけに、すっげぇ心に響きました……
そうだよこのドキドキだよ……俺が求めてたモノは……!


2/14 霙 22:00 姉としての――

やあ。

今日も1日お疲れ様だったな

もう風呂はすんだか?

それにしても毎年のことだが――

チョコレートよりもあんこが
好きな私としては――

やっぱり思うな。

そろそろ――

バレンタインのギフトに
おはぎとかまんじゅうとか
ようかんとかが――

あってもいいんじゃないかって。

なんだか最近、月餅は
アリらしいけど。

でもあれは――結局
中華モノだからな。

油が入っていたりして
和風のあんことはやはり
ちょっと風味が違う。

――うん

なんだなんだ、いきなり通常モードですね。霙姉。
こんな時でもマイペースとは恐れ入ります。
ところ月餅って食ったことないんですが美味しいんですかね?

というわけで――

風呂上りに1つ、一緒に
あんこ玉をつまむっていうのは
どうだ?

うまいぞ――

風呂上がりのあんこ

一応、こうして――
ちゃんと冷やしておくのが
おいしく食べるコツなんだ。

こうよく冷えたつるつる
ムニムニのあんこ玉を――

ぱくっと――

こうして男らしく
一口に食べるッ!

ムグムグ――ごっくん♪

ああ――うまっ

牛乳と合わせると最高だな!

こうしていると――
バレンタインもただの
日常の一コマになって――
よりリラックスして味わえる

風呂上りにあんこはちょっと…・・・いや食べますけどね。
あと牛乳とあんこって合うんだろうか?個人的には緑茶が飲みたいところです。
ここまで気を張り続けてただけに霙姉の日常っぽさがスーっと効いて、これはありがたい……

ああ、なんだ――

オマエ、牛乳飲んだら
口の端にヒゲができてるぞ?

――クスクス

それじゃあさくらみたいだ――

よし、ここは霙おねえちゃんが――
姉としてちゃあんとふき取ってあげよう。

ペロペローリ

フフ――

なんだ、そんなにのけぞること
ないじゃないか――

よりリラックスしたいなら――

ここからはもう――

大人の時間

もっとチガウものを――
ペロペロすることにしても

――いいんだぞ?

クス

なん……だと……
リラックスさせておいてこちらの油断をさそうとか流石としか言いようがない。
類稀なる姉力を発揮してますね。こんなに色っぽい姉さんはOVAの時以来か……
この場では霙姉にリードされる形でしたがいざって時は霙姉をリードできるような男になりたいです。


2/14 氷柱 23:00 決意の――

――あっ。

……

なんで――

こんなところで――

会っちゃうわけ?

今日は1日――

下僕に会わないように、
2人っきりに
ならないようにって――

気をつけてたのに。

こんなところまできて
最後の最後に
会っちゃうなんて――

……

うん、もう寝るとこ。

勉強終わって――
寝る前にちょっと
なにか飲もうかなって
思ってそれで出てきたんだけど――

……

アナタは?

今日は1日みんなに
モッテモテで――
気分良かったんでしょ?

“チュー”だっていっぱい――

したんでしょ?

……

――フン。

よかったわね!

私はべつに――下僕が誰かと
キスするくらい――

全然気にしないわよっ!

私には関係ないもの。

ひちちはこのタイミングかぁ……
夜更けに廊下でひちちとバッタリというのはもう様式美の域ですね。
もしかしてひちちこれ狙ってない?

ただ――

ただ、いくらお姉ちゃんが
言うからって、そんな――
他の子たちと一緒になって
バレンタインにお手軽なキスなんて――

私は――

したくないから。

だから――

会わなければそれですむって。

そう思ってただけ。

べつにアナタだって
私とキスなんか――

したくないだろうから
別にいいでしょ?

それとも、まさか――

アナタ――

……

したいわけ?

私と――

キス。

……

ひちちがしたくないなら俺はしないぞ。
ひちちの気持ち次第だ。
いつものようにキレのある解答を頼む。

フン。

下僕のくせに――
意外と度胸があるのね?

まさか――そのかわいそうな
下僕アタマをかかえて
ご主人様の私に――

キスがしたいなんて!

もう、身の程知らずもいいとこで――

笑っちゃうわ

いいわよ、そこまで
言うなら――
アナタの方から
そう言うなら――

試してあげても?

ただし――半端な、へたくそな
キスだったりしたら――

絶対許さないからね?

私の初めての――

本気のキス、なんだから。

あれ?話が変な方向に進んでるぞ。あれか日記ト長、毒を食わば皿までの精神なのか!?
そこまで言うならやってやろうじゃんか!俺のひちちへの気持ちを思い知らせてやる!
喰らえこの愛!

バカ――
もう、そんなもじもじしてないで、
早く――

こっちだって恥ずかしいんだから――

……

あ。

こうグイっと引き寄せて抱きしめて情熱的なやつをですね。
ってまさかホントにやるとは思わなんだ……今日の日記ト長やるなぁ。段々俺と気持ちがリンクしてきたか?w
ひちちの小うるさい口はキスで塞ぐに限ると常々思ってただけにこの展開はなかなか美味しいですね。
いや氷柱の舌が美味いとかそういう意味ではなくてですね?物語として……あぁもういいや!
氷柱、お前はツンデレツインテだけど大好きだぞ!特別な存在だ!
今まで黙ってたけどお前の兄で良かったって思ってる。大好きだ!!


さて残りは海晴姉さんとホタか……
いったいどんな事態が待っているのやら。
夜の部後半へ続く!
どうもユズキです。
べびプリバレンタイン連続更新もいよいよ折り返しです。
夕方の部、スタート!!


2/14 観月 18:00 逢魔ガ時の――

やや。

兄じゃか――

今日は嫌な雨が降っておるの。

果たしてこれは――

この逢魔ガ時の飛び交う
魑魅魍魎どもに――

水気を浴びせて活かす
常闇の水か――

それとも陰に蠢くものどもを
隈なく祓う浄めの水か――

果たしてどちらであろうかの。

今日は2月の14日。

今日のこの日に満ちる
人々の気は――

神々しくもあり、また
禍々しくもあり――

良くも悪くもさまざまな
活気に満ちておる。

あぁ……トゥルー家もまさに愛憎渦巻くってカンジになっちゃってるからな。
冷静な観月と話してると心が落ち着くよ。

その様をこうして――
外に出て。

丘の上から眺めておると――

なぜだか――

わらわにも不思議な気が
満ちてくる――

様な気がする。

濁った土くれのような色の
渦巻きが熱く艶々しくとろけて
わが身の内に入り込み、

轟轟と音を立てて我が魂魄に
満ちてゆく――

ん?

これはもしや――

チョコレートの――?

フフ――

チョコレートとはただの
童向きの菓子かと思うて
おったが――

これでなかなかに
力を持っておるものなのじゃな。

ん?丘の上って今俺と観月は外にいるのか?
ははぁ~ん、さては家の中が居辛くなって外に逃げ出したか日記ト長!
うん。まぁ解らなくもないw
チョコはその昔何かの儀式に使われたとかそんな伝説がありそうな気配。
西洋の歴史を紐解けば一つぐらいはあるんじゃないかな?そういう話。

ちと――
夕食前のつまみ食いが
過ぎたのやもしれぬ。

と、いうわけで――
兄じゃよ、そろそろ
夕餉の時刻じゃ!

姉じゃに言われて――
わらわが呼びに参じた。

しかし、その前に――

今や――わらわの内側に渦巻く
この甘く茶色き力を――

兄じゃにもわけてしんぜよう

ほれ、口を出すがよい。

もっと――
もっとじゃ!

ぶっちゅぅ~~

……

フフ、甘いか?

口の端にチョコが
ついてしまったぞ

オウフ、不意打ちとは……
まったくチョコを口移しとはやってくれるな観月め!
観月の背丈的に俺が抱っこしないと届かないわけで……なんとも夢が広がる話です。


2/14 星花 19:00 ハプニングの――

みなさん、
お席につきましたか?

それでは――
みんな一緒に姿勢を正して――

お兄ちゃんに、
いっきますよぉ――

敬愛するわがご主君様の
健康と幸せを祈って――

「ハッピー・バレンタイン!
アンド――

いただきますっ

エへへへへ――☆

なんかちょっぴり
カタかった、でしょうか?

なんか――星花がこんな
記念日のアイサツ役なんて

なんだかやっぱり
ちょっと緊張しちゃって――

エへへへ

でも、自分から志願して
やったんだし――

いくら楽しいバレンタインとはいえ
何事もちゃんとケジメはつけないと!!
と思って――

一応、ゴアイサツさせて
いただきましたっ

こういう音頭を星花がとるって珍しいな。だいたいは海晴姉さんかひちち辺りがやってるのに。
何事にもケジメか、星花は相変らず真面目だな。でもそんなところが大好きだぞ(*´Д`)

今夜のハッピーバレンタイン
メニューは――

蛍お姉ちゃんと
春風お姉ちゃんの力作、
チョコ中華

チョコ焼豚やチョコたまご
などの各種前菜に――
チョコ飲茶の点心各種、

チョコふかひれのスープに
チョコ入り北京ダック、

そしてメインディッシュは――
みんな大好き、エビのチリソース――
じゃなくってチョコソースと、
マーボーチョコナス

――う、うん。

好き嫌いはいけないですものね、
やっぱり――☆

甘いか辛いか――わからないけど、
どうぞ、お兄ちゃん様、
たくさん召し上がってくださいね!

好き嫌いってレベルじゃねぇぞ!!春風さんあなたは一体何をやっていたんだすか!?
あ、いやでもホタの手前そんなことを問いただせるわけないし……やはりこれは食うしかないな。
幸い中華自体は好きだから気合でなんとかするしかないな!チョコ点心とかは意外と食えそうだし。

そして――
最後のデザートはッ――

じゃんじゃじゃーんっ♪

星花と夕凪ちゃんの担当した
超ビッグスペシャルな――
チョコエッグツリー

見てみて、これチョコエッグで
話題の東京スカイツリーの形を
作ってみたんです――

その大きさなんと1m超え!!

夕凪ちゃんがこのアイデアを
思いついて――

2人で一生懸命アルバイトして
チョコエッグを集めたの!

さあ、タワー型に積み上げた
このチョコエッグの塔のてっぺんに――

いよいよ最後の1つを積み上げます!!

積み上げたら告白して
いよいよ本番バレンタイン

お兄ちゃん、星花のこと支えてて
くださいね――

イスに上って、うーんと背伸びして
あと少し――

よいしょ、よいしょ――
てっぺんに届け、う、う、うーん――

あ、なんか――イスがぐらぐらして
ころびそ――

――ああああああっ!!!

……チュ

―――!?!?!?!?

やだ、どうしよ――

バランス崩して転んだ拍子に
お兄ちゃんと――

……し、し、しちゃいましたっ!!

2月の頭ぐらいから引っ張った事件もとりあえずこれで解決かな。たしかにそりゃお金が必要だわw
1M越えとか観月より大きいじゃないかwwよくこの計画を成功までこぎつけたな……
しかしハプニングでってところがいかにも星花らしいなw
ただ恥らう星花を観たい的な意味で二人っきりの時にねっとりやりたいと思わなくもなかったり。でも星花が恥らうという意味ではみんなの目の前でってのもなかなか美味しいシチュエーションかも知れませんね。


2/14 小雨 20:00 妹への――

トントン♪

お兄ちゃん、すみません――

お風呂のお時間になりました

結局今年も――

星花ちゃんたちのチョコエッグの
おかげで――

全身チョコまみれ、ですね。

――クスクス

おけがはなかったですか?

夕凪ちゃんは結局あの後――

星花ちゃんとお兄ちゃんが
転んで乗っかっちゃったおかげで、
ただチョコエッグのタワーが
崩れるだけじゃなくて――

全部見事にバラバラの粉々に
割れてしまったチョコエッグの中身を――

ものすごく嬉しそうに
ひろい集めていましたよ

エッグの中身はディズニーで――

もちろんあれはお兄ちゃんのための
チョコエッグツリーだったんですけど――

実は中身の方もずいぶん魅力の
夕凪ちゃんの一石二鳥作戦
だったみたいです。

夕凪ちゃんってああ見えて
けっこう――

……

要領がいいですよね

要領がいいというか閃きのセンスが凄いカンジだな夕凪は。
それを本人のめげない性格が後押ししてるみたいな。
もう体の外も中もチョコ塗れだよ……よし!小雨いっしょにお風呂に入ろう(*´Д`)

いつもどんくさい小雨は本当に
うらやましいです。

お兄ちゃんにビックリするような
個性的な贈り物をして、
それでいてさらに、自分にも
いいことがあるように計画するなんて――

小雨より3つも年下なのに
本当にすごい――

小雨はこのまま大きくなっても
とってもあんなふうには
なれない気がします。

夕凪ちゃんは明るいし元気だし
マホウも使えるし――

きっとああいう女の子が
男の人に好かれるんでしょうね……

小雨なんて全然正反対のタイプです。

しょんぼり。

世の中には小雨みたいなのが好みのタイプだって言う人もたくさんいるから大丈夫だよ!
俺も夕凪と小雨は同じぐらい好きだし!
でも小雨こういう自虐癖は治したほうがいいかもね。どんくさいのは仕方がないにしても前向きにどんくさくいこうよ。

だから――

小雨は――お兄ちゃんのことが大好きでも、
お兄ちゃんに好きになってほしいとか――

そんな大それたことは思いません。

でも、今ただ――1つ
よかったなって思うのは――

小雨はお兄ちゃんの妹だから
別に好きとか嫌いとか関係なく――

お兄ちゃんのそばにいられる
っていうことです

小雨はお兄ちゃんのことが大好きです!

そんなお兄ちゃんの妹に――
ハッピーバレンタインのキスを――

私にも小さくてほんちょっぴりでいいから――

小さなキスを――おねだりさせてください

お願い、小雨がこうして
目をつぶっている間に――

そっとこの頬に――

……

きゃっ

い、いいいい今の――

く、く、お口だった!?

きゃああ――ん

日記ト長よ、よくぞやらかした!
まさか自分から小雨の口にいくとは……
これ完全にキスへの抵抗感とかが麻痺してますよねw
まぁ俺でも同じことすると思いますが。
これは今年のバレンタインは「兄の方からしてもらった」小雨が一番勝利に近いんじゃないかな?
む、いかんな……なんか興奮してきた(*´Д`)
次辺り麗が来るだろうから落ち着かなくては。


物語は佳境へ。
バレンタイン連続更新夜の部へ続きます。
どうも、ユズキです。
まだまだ続くよべびプリ日記!
ちょっと仮眠をとって気分も良くなりましたし、午後の部後編いってみましょう!


2/14 吹雪 15:00 報告の――

ただいま――
帰りました。

今日は5時間授業。

終わって帰ると
ちょうどこのくらいの
時間のはずなのですが――

なぜ、夕凪姉たちは
まだ帰ってきていない
のでしょうか?

またどこかで――
道草を?

どこかで雨に濡れて
風邪をひかないと
いいのですが――。

今日は――

久しぶりに雨が降って
体育の授業がなくなり
国語に代わりました。

私は――

体育の授業が少し
苦手なので――

なかなかうれしい
出来事でした

今日はいい日です。

フフ――。

おかえり吹雪。吹雪はだいたい真っ直ぐ家に帰ってくるのかな?
もっと夕凪みたいに道草してきてもいいんだよ?この時期なら外にいても平気だろうし。
あれ?小学校の体育って雨で中止になったりしたっけ?体育館で何かやってたような気がしたんだけど。
まぁ吹雪が嬉しいなら別にいいか。

それにしても――
今日の学校はなぜか。

どこかそわそわとした
緊迫の空気が流れて
いたように思うのですが――

それは私の気のせい
でしょうか?

見てください、
この私の皮膚も――
どこかピリピリとして、
感度が上がり――

まるでこの冷たい
空気中を漂う小さな電荷を
感じとっているような――

湿度の高い日は
静電気もそんなに
発生しないはずなのですが――

不思議ですね。

ああ、もしかしたら――
今日の小雨で空気中に
マイナスイオンが
増えているのでしょうか?

だとしたら導体である私の身体も
完全に帯電して――

――フフ。

今私に触れたら――
キミまで通電するかもしれませんね。

お兄ちゃんも静電気の発生具合には自信があるよ。
ところでマイナスイオンってそういうものなの?

以前から思っていたのですが、
私の身体はどうも他人よりも
帯電量が多いようで――

ときおりひときわ大きな
静電気の火花を散らす
ことあるのです。

ならば――キミと実験です!

より身体の湿った部分同士を
ぴったりと密着させて――

接合します

するとたちまち通電して――

……

ああああっ

実験成功。

私はもうこのまま
ショートしてしまいそ――

――う――

で――

……

むぅ……これが帯電ふぶふぶ……!
じゃなくて大丈夫か!?完全にイっちゃってるけど……
これだと静電気じゃなくてまるでキスしてイっちゃったみたいだw
研究熱心なのもいいけど自分の体は大切にしないとダメだぞ。
とりあえず部屋にでも運んどこう、放置しておくわけにもいかないしな。


2/14 綿雪 16:00 正統派の――

ハッピーバレンタイン!

お兄ちゃんっ

ウフフッ――

今日は待ちに待った
バレンタインデーですね♪

お兄ちゃんは
今日は――

もうたっくさんチョコレート
もらっちゃいましたか?

ユキのお兄ちゃんは、
とってもとっても
かっこいいから――

きっとたくさん
もらったんだろうな――

学校で――告白、
されたりとか――

……

エへへ☆

ごめなんさい。

ちょっぴり――
やきもちユキちゃんです

去年はすっごいダウナーになってたけど今年は平気そうですね。
大丈夫だよユキ。告白とかされても断るからね(*´Д`)
そもそも学校では春風さんが目を光らせてるからそういう展開にはならないんだよw

だって――

お兄ちゃんのまわりには
きっと大人っぽいすてきな
オネエサンたちが
たくさんいて――

そういう人たちに
チョコもらったら――

きっとユキからのチョコなんて
子どもっぽくて、ぜんぜん
嬉しくないんじゃないかなって――

そう思っちゃうんだもん!

今年のユキの――チョコ。

先週は少し風邪気味で
あんまり準備とかできなくて――

デコポッキーになっちゃった。

でも、でもでも――

お兄ちゃんに大好きの
気持ちを伝えたくて――

一生懸命デコしたから――

お兄ちゃん食べてくれたら
うれしいです

ユキはその大人っぽいオネエサン達より魅力があるからそんなに落ち込まないで、ね?
大事なのは見かけや味じゃなくて気持ちだと思うからありがたくいただくよ。
それに俺ポッキー大好きだし。

ユキも作っている途中で
失敗作を何本か味見したけれど――

ポッキーってやっぱり
とってもおいしいね♪

お兄ちゃん、はいあーん

あ――

おいしそう

ユキも反対側からポリポリって
かじっちゃってもいいですか?

ポリポリポリ――

チュッ。

あ、チューしちゃった

エヘヘ☆

これが……ポッキーゲーム……!
……なんで俺は仮眠する前にお菓子を買いに行った時、ポッキーを買ってこなかったんだろう……?
欲に任せてポテチばっかり買ってくるんじゃなかった!!
にしてもユキのこの立ち回り、無駄がなさすぎて吹くw余計な文章が一切ない伝えたいことだけ伝えてキスするとは……ユキもここまでの直球を投げられるようになったか……!きっとこの後「もう一本どうですか?」みたいに誘惑してくるんでしょう(*´Д`)
このまま成長してゆくゆくは春風さんのようになるんだろうか?


2/14 春風 17:00 チュチュチュの――

あっ

発見!

春風の世界一大切な大切な――

王子様

――るんっ♪

あーん、見つけちゃった~、
でも、どうしましょう――

本当はもっともっと――
遅い時間に――

夜も更けて――
月も出て――

チョコレートの妖しい
ビターな香りに包まれて、
もう2人どうにもならない
止まらない感じに
なっちゃってから――

出会ってアレコレいろいろ
するはずだったのに――

――きゅんっ

春風さんのこと考えてたら本物がやってきた!?
……もう暗喩も無しですか……本音が口からダラダラと漏れてますよw
二人っきりの時は別にいいですが小さい子がいる時は自重してくださいね?

こんなに春風の出番が
早いなんて――

ちょっぴり誤算です……

ちょうどこれから夕ご飯の
支度もしなくちゃいけない
ところだし――

せっかくこうして、
バレンタインの日に
王子様と2人っきりになったのに
それがうっかりのフリして倒れこむ
ベッドもない廊下でだなんて――

そんなの――
そんなの――

あんまりです!
神様~!!!

春風、そんなに――
こんな罰をあたえられるような
イケナイ子だったのでしょうか?

うぅん、そんなことないです。

今だってこうして――
両手でお鍋を持って
みんなのために家事にいそしむ
春風ですもの

たしかに春風さんが夕方の内に出てくるのは驚きましたね。もっと最後の方まで温存するとばかり……
ただ今日というこの日、ホタのチョコ圧力から家族の食卓を守れるのは春風さんしかいないんです!
だからホタがまたおかしなモノを作る前にキッチンに行きましょう。

そんな春風を――少しでも
気にしてくれるなら――

さ、王子様

今なら誰も見てないですから――
ここでご褒美のチュを春風に
くださっていいんですよ♪

ほら、春風はいつでも――
目をつむって待ってます

きゃーん

早く早く、早く来て――
王子様

春風はもう――ドキドキ、
緊張、胸キュン、噴火で
ああもう死にそうに胸が――

……

ダメ。

春風はもう待っている間に
キュンキュンしすぎて――
胸がつらいから

春風の方からいっきます!

王子様――愛してます

春風のバレンタインキッス――

チュチュチュのチュウ~~

このまま春風さんと肉欲に溺れてしまいたくはありますが、やはり俺にはただ一人愛した妹が……!
ごめんなさい春風さん。春風さんの気持ちには答えられないです。
って正直に言ったら春風さんはこのきゅんきゅんモードから普段の良いお姉ちゃんへと戻ってくれるだろうか……?
春風さんのストレートな愛は気持ちいいですが、春風さんの気持ちに答えられないのにそれを貰ってていいんだろうか?
春風さんのことは好きですが、気持ちには答えられない……このジレンマ。いったいどうすればいいのか。


というところで午後の部はお終いです。
これから夕方を挟んでいよいよ阿鼻叫喚の夜が始まります。
はたして今年の決着はどんな形で訪れるのか!?
次回へ続く!
どうも、ユズキです。
まだまだ序盤のべびプリ日記連続更新。ここからは午後の部です。

では、スタート。


2/14 虹子 12:00 おひるの――

うきうき――
おひるごはん

おにいちゃんも――
おひるごはん?

おにいちゃんの――
おひるごはんは
なぁに?

おにぎり?

ちゅるちゅる?

ハンバーガ?

にじちゃんはねぇ――

おべんとう!

たまごさんとそぼろさんの
おべんとさん

おいしいよ!

エへへへ

そぼろの弁当とはまた美味そうなものを……
ちなみに俺のお昼ご飯はうどんだったよ。
年末以来久しぶりにうどん食った気がします。

そぼろごはん、
スプーンでたべるの、

にじちゃんだーいすき

にじちゃんね、
おはしより――
スプンがじょうずなの

おにいちゃんにも――
あーんってしてあげるの。

とーってもじょうず

きっとおにいちゃん
びっくりしちゃうよ

クスクスクス

もしこぼしたら――
にじちゃんがぴって。

たべてあげるから
だいじょうぶ!

おくちのはしっこに
ぽろぽろそぼろさん、
ついてたら――

にじちゃんがチュッてして――

ペロペロ

とってあげるの!

上手って言っても実際はぽろぽろこぼしてるんだろうなぁw
っていうか結構前にお箸使うのも上手って言ってなかったっけ?
ペロペロとな……これはペロペロ勢が黙ってませんね。いや俺はペロペロ勢じゃないけどw
とりあえず今年は虹子が泣かないで良かったです。去年のはなんとも心苦しい展開でしたしね。


2/14 青空 13:00 おねむの――

ふわぁぁぁぁぁ――

……

ふわぁあん。

ねむ――

ねむねむ――

そら、おねむさん!

おなかぽんぽこ
おねむさん

おひさまぽかぽか
おねむさん!

おふとんどこ?

おねむのじかん。

そら、ねむねむ。

いいこでねんねする。

そうだねぇ。おなか一杯になったらおねむの時間だよね。
俺もここらで仮眠しとこうかな……おそらく深夜まで続きそうだし。

おにいちゃんのおせなか
ないかな?

そら、おにいちゃんの
おせなかすき!

あったかおんぶで――
ゆらゆら

おねむしたい

おにいちゃんのおせなか
いいきもち――

そら、おにいちゃんに
ちゅうちゅうするよ!

おにいちゃんのおせなか――

よだれだらけ!

えへへ

そらのよだればくだん
おにいちゃんに――

どっかんぼん♪

おにいちゃん、
どこどこどこ――?

そら、おにいちゃんの
おせなかさがす!

おにいちゃん、
いつかえってくる?

そら、おにいちゃん、
じーってじーって
いいこでまってるよ――

……

――ぐぅ。

ありゃ、寝ちゃったか。季節柄ちゃんと布団を被らないと風邪引いちゃうぞ。
あと、よだれは勘弁してほしいかなw
今気がついたけどあさひ→虹子→青空と三連荘だったのか。
例年通り未就学児組をお昼に使いきってますね。
こうなるとやはり午前中にヒカルと立夏を使ったのが少し気になります。
立夏は二年前にほぼメインの扱いを受けたからいいとしてもヒカルはもうバレンタインでメインとか何年もないですよね。去年こそいろいろありましたがあれは結局春風さんに持っていかれましたし。
だからこそこの午前中更新がフラグに見えて仕方ないです。


2/14 真璃 14:00 ただいまの――

たっだいま――♪

聖なる恋人たちのバレンタインデーに
偉大なる王妃様のお帰りよ?

誰か、出迎えのものはおらぬの――

……

あら?

なんでこんなところに
ポテッと小さな青空ちゃんが
丸まって落ちて――

――じゃなかった、

眠りこけてるわけ?

玄関さきで――お昼寝中?

まったくもう――

こんなところで寝てたら
風邪ひいちゃうじゃない!

お昼寝部屋に移動させないと――
よっこらしょ♪ っと。

ああ、でも――
なんかこうしてみると――

かーわいい

すっごく気持ち
よさそうな寝顔よね

なにかいい夢でも見てるのかしら?

いいわね、ちびっこは
何の悩みもなくぐっすり眠れて――

それに比べたらマリーなんて
もう悩みが多すぎて多すぎて――

もう、お昼寝なんて
全然してられない
お年頃になってしまったわ!

ああ――月日のたつのは
早いものね、フェルゼン!!

青空は玄関でよく眠れたな……寒くなかったのかな?
ともあれ真璃はちゃんとお姉ちゃんしてくれるから小さい子を任せられるってのが大きな武器になってますね。
幼稚園年長で悩み多き年頃ってのも問題あるような気が……
俺がそれくらいの時ってまったく悩みとかなかったですし。

私も来年はいよいよ
小学生――

もう芦田愛菜ちゃんには
負けてられないんだからっ!

なんて――ウフフ

いいえ、安心して、
フェルゼン

もちろん――
マリーは芸能界になんて
全然興味はないわ♪

ええ、もちろんこの
マリーのことですもの、
街を歩けばすぐに
スカウトされまくり!
でしょうけど――でも――

でも――マリーが興味あるのは
ただただ愛しい――あなただけなの

フェルゼン

今のままの髪型だとスカウトはどうだろうか……?
まぁ髪を下ろしたら強キャラすぎるから今のままでちょうどいいぐらいだけど。

マリーはいつでもいつまでも
あなただけの永遠の恋人。

だから――永遠にフェルゼンも
私のものよ?

その誓いのしるしに――
マリーにキスを許してさしあげるわ。

あ、言っておくけど、
手にするのはナシよ?
ほっぺも――小鳥のキスもナシ!!

そんなコドモダマシなふりはもうやめて――
そろそろ本当の本気の――

キスを

さっ、いいわよ、思いっきり
やってちょうだい!

マリー、1度本当のキスって
してみたかったんだから☆

チュゥ~~

ん?これト長家に帰ってきてるのか?いやでも青空が玄関に居たってことはまだ帰ってきてないよな。
にしても幼稚園児相手に本気のキスは当局に睨まれるってレベルじゃないので……

今年は全員がフルスロットルですね。なかなか休憩を入れられねぇw
とりあえず次の更新まで間があるでしょうしちょっと仮眠を取ります。
午後の部パート2へ続く!
どうも、ユズキです。
まだまだ続くよべびプリバレンタイン連続更新!
そんなわけでパート2スタートです。


2/14 立夏 8:15 ぢーこーくー! の――

ウワアアアン!!

どーしよ――!

いないいないいないヨォ~~~!!!!

立夏ったら、立夏ったら、立夏ったら――

こんなダイジな日にカギッテ――

ネボウして――

オニーチャンを見失っちゃったヨ!

トホホホホホ……

やっぱし、モウ行っちゃったのかナァ?

そうだよネ。

もう、8時過ぎてるもんネ。

しょぼん。

こんなことなら――
昨日、失敗作のチョコレート
あんなに食べるんじゃナカッタ――

そういや一番最初のバレンタインでも立夏は寝坊してたっけ。
結構成長したかなと思ってましたけどこういう部分が変わらないってのが立夏らしいというかなんというかw
立夏が「あんなに」って言うぐらいだしそうとうな失敗の上に今日の成功チョコは成り立ってるみたいですね。

チョコレートって頭がすっきりして
カシコクなるっていうから――

どんなにカシコイ立夏になるかって
キタイしてたのに――

ナンカどんどん目が
サエていったダケで――

も――ギンギン♪

イケナイことイッパイ
考えてるウチに――

気がついたら、いつの間にか
朝に――なってたヨ。

モーニンッ♪

……

なんて言っても――

もう、オニーチャンはここにはイナイ――

ってか、もうこれじゃあ、リカ
完全に学校にチコクだし!!

ウワ―――ン、ウワワワワンッ!!

「モーニンッ♪」が可愛い(*´Д`)
イケナイこと考えてたとかそんな扇情的な……
まぁ立夏だしせいぜい「カシコくなった立夏にオニーチャンもイチコロだネ!」みたいなカンジだと思いますがw

ダメだ、ここでくじけちゃ
リッカじゃない~!!!

これからフルパワー&
ターボチャージ全開の
スーパーリカちゃんになって――
オニーチャンをオカケルのダ!

オニーチャン~!

遠く離れたこのバショから!!

リカのMAXラヴの
ジョーネツ☆キッスを
オクリマス!!!

一切ゼッタイ返品不可!

リカの想いはこの空を飛んで――
遠いオニーチャンの顔面にサクレツ!

そのクチビルをふさいで
ホカの誰からもプロテクトしちゃうのダ

ぶっちゅううううううう

トドケッ!

リカの想い

よし立夏とりあえず「プリキュア!スマイルチャージ!」って叫んでみようか。
俺みたいなプリキュア見てる男もあれだけど、イナズマイレブン見てる中学生女子ってのも結構アレですね。
まぁ立夏の幼さを現すよいギミックになってるとは思いますがw
というか顔面に炸裂させんなww物騒な投げキッスだなw


2/14 さくら 9:30 さみしい、の――

さくらはようちえん、
きらい。

だって、ようちえんは――

こわいもの。

うええええん――

かんがえただけで――
さくらないちゃうの。

だって――

おきょうしつに1人で
いくのはこわいし。

おすなばであそぶと
パンツがすなだらけになるし。

おトイレはなんだかすうって、
すいこまれそうだし――

あと――

あと、あと、
おにだってくるし。

うわああああああ――ん!

やはり今年もダメだったか……
まだ3歳だからしょうがないとは言え、小学校に上がったくらいが不安で仕方ないです。

やだやだ、やだよぅ。

さくらようちえん、
いきたくないよ……

さくらは、おうちがいちばん好き。

だって――おうちには。

お兄ちゃんがいてくれるもの

さくらはお兄ちゃんといると
世界でいちばんあんしん、しあわせ

うれしくなったら、お兄ちゃんに
チューってするの♪

お兄ちゃん、だいだいだーいすきっ!!

だから――

お兄ちゃんとはなれたら
さみしくてさみしくて――

さくら――
きっとしんじゃうとおもう。

さくらを見てると感受性が強いうちに愛をいっぱい注ぐと優しい子になるのかなぁと思います。
さくらはだっことかされるの凄い好きそうだ。
幼稚園に行くのを嫌がりながらもちゃんと行ってる辺りお姉ちゃんたちはよくさくらを説得できてるなと思います。

う、うぅ――

……

ぷるぷるっ。

あ―――

……

……

う、う、うわあああああん!!!

さくらのパンツ――

……

お兄ちゃん、さくらのこと
おむかえにきて――!!!!!

やっちゃったか……
以前の日記でもありましたがさくらはホントに手がかかりますね。
この兄依存っぷりは姉妹随一なんじゃないだろうか?


2/14 あさひ 10:45 おなかがへった、の――
ここであーちゃんか!
例によって翻訳機を起動させます。

やっほー!
今日もたんけんタイムがやってきた

ウチの中をたんけんたんけん、おにいちゃんをさがしてたんけんたんけん

きゃ――さっそくみつけてやったぞ☆

おにいちゃんのにおいのするでっかいぱんつ――

はじっこちょっとたべられるかな?

おなかへったぞ、はやくひるごはんになれー!

あーちゃん、お兄ちゃんのパンツは食べ物じゃないから食べちゃダメだよ。
にしても洗濯前のパンツがほいほい見つかるって日記ト長はけっこう部屋散らかしてるのかな?
まぁ、たぶんあーちゃんが見つけたのは洗濯後のパンツでしょうけど。


午前中はこれで最後かな?
まだ12時前に一回ぐらいありそうですが、とりあえずここで区切ります。
次回へ続く!
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

さぁ、やってきましたバレンタイン。
今年も例外なく連続更新がスタートしました。一発目はなんと朝6時!
例年が7時スタートだったので余裕を持って6時半に起きたのに若干出遅れるというハプニングに見舞われましたが、このどこまでも俺の予想の上を行くべびプリという作品が大好きです。
では、その一発目の日記を見ていきましょう!


2/14 ??? 6:00 夢の中の――

カチャリ――

ノックはしないで――
そっと。

細く――ドアを開けます。

まだ――

薄白い朝の陽の光も
弱々しい静かな朝。

家の中もシンとして――

まだ誰も部屋から
出てきている様子は
ないみたい。

よかった――

そんな中を――
こっそり。

まるでドロボウさん
みたいに――

ぬきあし、
さしあし、

しのびあし――

ドアの隙間からからだを
部屋に滑り込ませます。

お兄ちゃんは――
まだ寝ているかしら?

あれ?立ち絵が出てない……
あぁなるほど、ト長はまだ寝てるから誰が来たのか解らなかったってことか。
かく言う俺も6時は絶賛睡眠中だったのでこれはある意味結果オーライなのかな?w

今日のこの日に、
1番最初に――

お兄ちゃんに
会いたくて。

どうしても――
まだ手つかずの――
お兄ちゃんに。

誰よりも先に1番最初の
バレンタインの告白を――
どうしてもどうしても、

したくて。

こんな時間に来ちゃった

ウフフッ

見ちゃった――

平和な寝顔を見せて
眠っているお兄ちゃん

やっぱり――
いつ見てもうれしい
優しい大好きな顔

あーあ、もう!

こんな風にしてたら――
ガマンできなくなっちゃう!!

本当に本当に――
このまま早い者勝ちで――

お兄ちゃんを自分のものに
できちゃったらいいのに!!!

おいおいなんだこの俺の大好きなシチュエーションは……(*´Д`)
「お兄ちゃん」ってことは妹のうちの誰かだな。で、時間的に起きてるような人物は蛍、小雨、吹雪、綿雪辺りかな?
でも吹雪は「お兄ちゃん」とは呼ばないし、小雨には「自分のものに」という発想はない。
したがってこの日記は蛍か綿雪のどちらかということになりますが、とりあえず俺は蛍の仕業ということで話を薦めることにします。

……

でもそんなわけにはいかないから――

今日はコレでがまん、かな

エへへッ☆

早起きのごほうびに、
これくらいは――

私にくれるよね?
お兄ちゃん

こっそり内緒の秘密の――

――チュッ

やん、ホントにしちゃった♪

今ごろ夢の中で――
私とキスしてるかな☆

今気がついたけど一人称が「私」になってますね。
これは後で種明かしがくるフラグ……!
にしても姉妹が寝てるところに夜這いすることはあっても、こんな風にされる側になるとは微塵も思いませんでしたw
しばらくはこのネタで妄想がはかどりそうです。


2/14 夕凪 7:00 目覚めの――

どぉ―――んっ!!!

おっはよー!!

おーいっ、朝だよぉ~!

朝のマホウがやってきたよ!

おにーちゃーんっ☆

エへへへッ

おめめ覚めた?

お兄ちゃんのおめめをさます
ミラクルマホウ使い、

魔女っこゆうなだじょ♪

お兄ちゃん、もうそろそろ
おっきしないとダメですよ~

さっきにはとりあえず保留にして今年の一発目は夕凪か。
7時にこんなに元気とは……なんだかんだで夕凪もやっぱり小学生だなw
ところで「どぉーーーん!」ってこれどう考えても俺のベッドにダイブした音だよね?

今日はね――
今日はね――
今日はね――

なんていったってっ!!

クフフフフゥ――☆

あのね――お兄ちゃん、
今日っていったい何の日か、
知ってたぁ?

1:魔女っこゆうなの誕生日!

2:魔女っこゆうなの初めてのマホウ記念日!

3:魔女っこゆうなの史上最大暗黒マホウ成就予定日!!

さて、正解はどれでしょー?

チッチッチ――

ブーッ!!

残念、お兄ちゃん、不正解☆

この辺見てると夕凪と立夏が精神的な意味で極近しい姉妹だってのが解りますね。
ちょっと前まで「マホウ使い」っていってたのに今は「魔女っこ」なのか。
それにしても暗黒魔法とはいったい……

今日は、なんとなんとなんとぉ――!!!

バレンタインデーなんだよぉっ!!!

じゃんじゃじゃーんっ♪

1年に1回女の子が――
大好きな人に告白できちゃう、
ナチュラルマジカルの日なのだっ

こーんな日は夕凪の特別マホウは
も、ぜーんぜんいらないねっ♪

だから――今日は
夕凪の大好きなお兄ちゃんに

お目ざめの――チューで愛の告白♪

チュチュチュのチューゥッと

夕凪のキッスのあらしで――
お兄ちゃんのおめめバッチリ
さめちゃえ~☆♪♯

なるほど、今年のテーマはキスなのか。
当日まで秘密にしてたのはきっと発案者の春風さんが緘口令でもしいてたのかな?
つーことはこれから俺は姉妹にかわるがわるキスされるってことか……
夜を迎える頃にはへとへとになってそうだw


2/14 ヒカル 7:45 いってらっしゃいの――

あ、お――

……

おはよう。

もう、学校に行く
時間だな――

うん。

今年も学校で起こるかもしれない
女子たちからのチョコ攻撃のことを
考えると――

ああ、もう本当に私は
女だっていうのに、
なんでみんな私にチョコを
持ってくるんだ!!

そう思うと――

やっぱり、ちょっと――
気が重いけど。

まあ、バレンタインが来るのは
いつものことだし。仕方ない。

あ、これタイトルが「○○のキス」ってなるようになってるな。
それにしてもヒカちゃんは相変らずおモテになるようで。
女の子が女の子にチョコを渡しても普通なのに男が男にチョコを渡すとなんか危険なにおいがするのはなんでなんでしょうね?やっぱバレンタインは女の子のイベントだからかな?

それよりも――
オマエは、今朝は――
スッキリ目が覚めたか?

朝のジョギングを終えて
帰ってきたら――

なんだかお前の部屋の
あたりから人の気配がして――

なにかあったのかと少し
心配したけれど――

……

その様子だと、元気そうだな

フフッ、よかった。

なんだかオマエその――
悩みのなさそうな顔を見てると

私はなんでかいつも――
元気がでてくるんだ

それでなんかいろんなことが
どうでもよくなって――

気が軽くなる

それたぶん夕凪だから大丈夫だよ。
朝にジョギングしてるとは……ヒカちゃんも存外早起きなんだな。
っていうか夜更かしするのは霙姉とひちちと立夏ぐらいか、ひちちは勉強してるから仕方ないけど。

何はともあれ――
オマエがこうして――

目の前にいるんだから
それでいいかって――

そんな気がして、さ。

そうだ――

オマエ、今日はここから私と一緒に――
腕を組んで学校に行かないか?

オマエと一緒に歩いていれば――

他の女子からのチョコレート攻撃を
避けられるかもしれない!

――うん

そうだよ、なんで今まで
思いつかなかったんだろう、
こんなにいいアイデア――

よし、それではさっそく――

フフッ

こんな風に――腕を組んだら、
カップルみたいに見えるのかな?

本当はキョウダイなのに☆

こんな風にイタズラで――
ほほにキスとか――してみたら、
ますます誤解されるのかな?

よぅし、いいぞ

これで当分――
面倒な目に合わないですむな

チュゥッ♪

おぉ!バレンタインになるたびキョドってたヒカちゃんも大胆になって……
去年とか壮大な前フリをかましといて何もなかったですし、それから考えるとだいぶ成長しましたねw
しかし、この展開はヒカルのファンたちにブチ殺されそうな……
それ以前に春風さんが黙っちゃいないような……


まだまだ続きますが、とりあえず3人ずつで記事を区切ろうと思います。
以下、次回。
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


2/10 立夏 シークレット♪

シークレット、

シークレット♪

もっちろん――

リッカはヒミツを守れるコ

リックラック♪
リックラック♪♪

スイートファミリー・シークレッツ!!

ムフフッ

それではここで――

オニーチャンに問題デスッ!

今、このうちの中にある――
リッカの知ってるヒミツとは――

さて、いったい
ナンデショ~~っ!?!?

コレ、あてたら、
120点のスペシャル問題ネ。

さあ~~コレ1問で
今までの展開をゼーンブ
すっかりチャラにしちゃう――

大大大逆転の台なし
チャーンスッ

これ黙ってたら立夏が勝手に喋ってくれそうだなw
にしてもいつも異常にカタカナが多いな。
やはりバレンタインがよほど嬉しいんだろうか?

チッチッチッチ――

ブッブー!

はい、時間ギレ!!

ジツは正解はぁ――

それはなんとぉ――!!!

……

……

――あ

ヒミツなんだった、コレ

うわっちゃぁ~、ヒュー♪

アブナイとこだったよ、
アブナク言っちゃうトコだった~、
も、アブナイアブナイ!

オニーチャンったら、
もう~、ホント、
立夏をノセるのが
うまいんだからぁ~!!

カナワナイわんッ♪

わんわんわんっ!

えへへへ――

こんな――ワンコのまねで
ごまかせたカナ?

立夏駄犬すぎる……
こうなんか尻尾をぶんぶん振ってるのが目に浮かぶなw
こういう意味でもひちちと立夏は猫と犬っぽいですよね。
比べれば比べるほど対照的な二人ですね。個人的には猫の方が好きなんですが、ひちちと立夏だと立夏の方が好きです。

んじゃ――

まあ、ヒマだし、
おやつのチョコでも食べて
チョット落ち着こっか

おねーちゃんたちも
チビーたちもなんか
ミンナ忙しそうだし。

うん、モチロン、
例のヒミツのせいでサ――

でも、ホラ、立夏は
あんましリョーリとか
そういうのしないし、
ってか、ニガテだし――
リカは食べるのセンモンだから――

一緒にたべちゃおっ

ヒミツの――

シサクヒンの残り

あ、いいのいいの、
こーゆーの、事前に
一緒に食べちゃうノモ――
イイもんデショ?

いかにもお家バレ――

……

う、うわあああああっ!!!

アブナイ、また言っちゃう
トコだった――

今のって今のって――

ギリギリセーフ、だよネ!?

ネ?

ネ、ネ、ネ――

この流れだったらチョコを立夏にあ~んしてあげたい衝動に駆られますね。
っていうか立夏はバレンタインの準備しなくてもいいのか?
もしかしてあれか!?チョコじゃなくて私を貰ってとかそういうのをやるつもりなのかい?
ともあれここまで露骨にバレンタインを匂わされると否が応にも期待が高まりますね。


2/13 海晴 今夜はカレー♪

今夜の夕食は、
カレー♪

みんな大好き、
おうど色のカレー!

ぶたにく、玉ねぎ、にんじんに――
じゃがいもたっぷりのほかほかカレー♪

子どもはいつでも
たいていカレーが
大好きだし――

そうなると。

作る方だって――

いつでもたいてい
みんなが喜んでくれるに
決まってるカレーは――

どうしたって――

作りたいメニュー
ナンバーワンに
なっちゃうのよね

ああみえて――
意外と作るの簡単だし。


もう久しくカレー食べてないなぁ……
よし!明日の昼はカレーにしよう!
それはともかくとして俺は炒めたたまねぎが大好きなので多めに入れてくれると嬉しい。
逆にお肉とかじゃがいもとかはそんなに入れて欲しくなかったり。
っていうかぶっちゃけカレーよりもドライカレーの方が好きだったりw

ああ、わかるわぁ~♪

姉として――
蛍ちゃんの気持ち!

あ、そうよ?

もちろん――

こう見えて、
私だってちゃんと――
蛍ちゃんや春風ちゃん
みたいに――

みんなのお料理係してた
時代があったんだから!

――昔は。

しかも結構すぐママに言われて
今の仕事始めちゃったから――

わりと一瞬だったけど

ウフフッ♪

でも――でもでも
私の得意料理だったんだもん!

ああ、懐かしいな――
私の作ったカレー。

隠し味にはリンゴとトマト、
あとはインスタントコーヒーを
ほんのちょっぴり大人の味

まだみんな小さくて――
今よりは甘いカレーが
多めだった気がするな。

食べたい?

私の手料理

是非ッ!!
海晴姉さんが料理できるのは知ってましたけど今まではお粥作ったぐらいしか描写がなかったですし、ここらでその腕を振るってほしいところです。
しかし海晴姉さんと春風さんが二人とも料理できるとなると霙姉はいったい何してたんだ?って話になりかねないですねw

ほら――ほらほらね!

私だってちゃーんと、
お料理もできるんだから!

女の子なんだから――って

こんな時くらい自慢したいわ!

こんな大切な日の前日の夜――
くらいは♪

ね――知ってた?

実際問題。

お嫁さんにするなら――
誰がなんて言ったって
どう見たって――

実は――私が1番のお年頃

ウフフッ

やっぱり――抜け掛けするなら
先手必勝ね?

このまま2人朝を迎えて――
ハッピーエンドっていうのはどうかしらっ

ペロッ……これは朝チュンフラグ!!
でも海晴姉さんごめんなさい、俺には蛍っていう心に決めたお嫁さんがいるから……
海晴姉さんって結構ルールを決めてそれを自分から破っちゃう傾向にありますよねw
汚いなさすが長女きたないw

さて翌日はいよいよバレンタインです。
今年も連続更新があるといいなぁ(*´Д`)

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
近所のマックが二月いっぱいで閉店するみたいです。
これから俺はいったいどこでポテトを食えばいいんだ……orz

そんなわけでこんにちは。
友人から古着を何着か貰いました。つってもTシャツとかなので冬の間は出番がなさそうです。
夏服がちょうど少なくなってきたので助かりました。後は下に着る用のタンクトップを何枚か買えば今年の夏も乗り切れそうです。


ゲームの話でも。
相変らずモンスターファーム2をプレイしてます。
ヒノトリを育成し終わったので次は合体素材用のヤクトハウンドを育ててみました。
2でライガー系を育てるのは初めてですね。ライガーってあんな鳴き声だったっけ?1の時はもっとこう唸るようなカンジだったような……
前回の記事に書いた様にトレーニング漬けだったわけですが、何故か寿命の管理を著しくミスり4歳とちょっとで寿命がきてしまいました。知らない間にストレスが溜まってたんだろうか?一応毎月夏見草を上げてたんですけどね。
やっぱ重トレ漬けにする際は月2つの夏見草を与えたほうがいいんですかね?
ちなみにヤクトハウンドの最終パラはライフ100、力1、賢さ600、命中700、回避700、丈夫さ100ってところです。
これと最初の育てたリーフを合体させて賢さ命中回避の初期値が400オーバーのナハトファルターを作りました。名前は「ライオット」 命名に特に深い意味はありません。
後は工房の冬眠枠の整理のためにジョーカーとグレイシアを混ぜてブルーテラーにしたりしてました。
ブルーテラーもそれなりに真剣に育てようと思うんですが、ブルーテラーと相性のいいモンスターはなんだろうかと考えた時にケンタウロスが思い浮かんだので次の育成は円盤石再生してほったらかしてあったカラフルマスクを使ってケンタウロスの再生制限解放を目指したプレイになりそうです。後はモックのイベントが全部終わったっぽいのですえきすえぞうでも死なせてモックの入手とゴーストのフラグ立てでもやりたいと思います。


そういやこの間、普段とは違う本屋に行ったら今月号のきららキャラットが立ち読みできる状態で置いてありました。なるほど、付録はキルミーベイベーのアンソロ冊子だから店舗によっては普通に立ち読みできたりするのかw
さっそく読んでみたんですが、今月のキャラット全然面白くないですね。
今月は普段から読んでるひだまり、Aチャンネル、ぱわーおぶすまいる。、けいおんの四つに加えてキルミーベイベーも読んでみたんですがなんか全部微妙でした。いつかの虹裏のきららスレで言われてたぱわーおぶすまいる。の失速感ってこういうことか……初めて読んだ時は看板作品になれるかもと思いましたが今月のを読む限りでは全2巻がいいところですね。
宗馬は主人公なんだからもっと前に出張ってきてもいいのよ?このままじゃ男キャラがいるというストロングポイントを活かせないまま終わっちゃうよ!さぁはやく宗馬は観久といちゃいちゃしてまゆに焼き餅をやかれる作業に戻るんだ!
女の子がただゆるゆるとした学園生活を送るのなんて山ほどあるんですから、もっとこうラブってコメった方がいいと思うんですが……ラブ3割のコメ7割ぐらいが個人的に大好きです。
ひだまりは引き続きやまぶき祭のお話、乃莉が空気すぎてワロタ……なんかヒロさんの進路話の時も思いましたが、終わりに向かって少しずつパワーを溜めてる感がありますね。
キルミーベイベーはたしかにアニメにしたら化けそうな漫画だなと思いました。キャラは可愛さとは無縁ですが、展開そのもののテンポはなかなか良かったです。でもいかんせん俺は萌えオタなので次号からは読まないでしょうねw
Aチャンネルとけいおんはもうなんと言っていいか……
前回の記事で「大学生編に比べれば高校編はまだマシ」と書きましたが前言撤回します。
どっちもどっちです。漫画読んでて微妙にイライラしたのは久しぶりでしたね。連載再開した「相沢家のえとせとら」を読んだ時以来ですw
梓が世間の萌えオタ的に人気キャラというのが信じられないです。
あれに「ヒメとトノ」のホリィや「きんいろモザイク」のカレンが負けるというのか……考えられん……


四コマつながりでリコーダーとランドセルの感想でも
【リコーダーとランドセル ド♪】6話 クラスの女子にモテモテなのかよ・・・クソ・・・
あの容姿でモテない方がおかしいだろww

以下抜粋。
ひなちゃん最高や>>
ひなちゃんの声のトーンがどんどん高くなってるような気がするんですがw

あつしはただデカイだけじゃなく
超がつくイケメンだからな
そんなイケメンフェイスをもってしても
不審者扱いされる世の中こええ…>>

挙動不審なイケメンは逆に怪しいというか目を引くからなw

710 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/02/08(水) 06:48:56.48 ID:Y+kV5jdV0
あつしくん、すごいモテモテだな
何故だ!!!!!!!!!!!!

711 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/02/08(水) 08:58:05.53 ID:AXPJOT9A0
>>710
原作バレでスマンが、あつみがお返しのお菓子作ってくれるから。
(けっこー美味いらしい)>>

あつみハイスペックすぎる……

最新話見たんだが沙夜出てたのにキャストのってなくてわろた>>
マジかww気づかなかったww

8 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2012/02/10(金) 01:03:25.41 ID:TixPtmKq
お前じゃねーか

12 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2012/02/10(金) 01:03:31.13 ID:kzytivos
資本主義の犬エリー

17 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2012/02/10(金) 01:03:38.42 ID:uJNpnOay
しばいぬ子さんのワンワンライブやれよ>>

作品とは別のところで資本主義の犬コーナーを楽しむ余裕が出てきましたw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
東方キャラの工ロ同人誌における位置づけ

以下抜粋。
パチュリー→巨乳
早苗さん→だいたい陵辱される>>

パチュリー→巨乳は鉄板ですよね。

妖夢と天子はア●ル犯されるのが多いよな>>
特に天子はな……

文の痴女率は異常>>
そういや文メインのやつって読んだことないな。

華扇ちゃんの工ロ同人の多さに驚く >>
新キャラなのに人気ありすぎww

早苗→信仰集めのために里人の奴隷となる >>
その手のはだいたいハズレ。
早苗はやっぱりラブラブものが一番活きると思います。
問題は誰とラブラブすんだってことですがw

霊夢とマリサは圧倒的に抜けない>>
魔理沙と6つのキノコの八頭身魔理沙ならなんとか……

パチュリー、永琳、にとり
東方同人界の便利キャラ>>

魔術、薬学、機械でいろいろとってカンジかw

けーね先生の筆下ろしも鉄板>>
その手のは慧音よりも映姫の方が……

最近見てるとさとりの陵辱率が異常な気がしてきた>>
さとり様人気すぎワロタw

天子のM率が言うほど高くない>>
どっちかっていうと堕ち系が多い気が


お次はこちら
なぜ東方厨は嫌われるのか?
でも最近は以前より大人しい気がします。
まぁ俺が東方厨の出そうなところに行ってないからかも知れませんが。

以下抜粋。
マナー悪いし、群れるから>>
群れるのは結構ですが、それで騒ぎ出すからダメというのはよく聞きますね。

ファンの年齢層が低いのも問題だよなぁ>>
今の中高生って本当に東方が好きなんだろうか?

ニコ以前からマナー悪いよ
他スレだけに留まらずゲサロやSTG板を東方板にしちゃったり>>

そういや一時期ゲサロが東方スレばっかになってたことあったなぁ。
新着10の内の6が東方スレとかどんだけスレ立てんだよwwとか思ったものです。

有名になる

信者が増える

信者ウザいのもいる

信者アンチがでる

流れに乗った勘違いが作品叩きする ←いまここ >>

俺、この流れを幾度となく繰り返してきました。
有名になって信者が増えてウザイのも増えて、元々信者だったのにそいつらのアンチに回った末に作品そのものも嫌いになる。この流れをもうそろそろ卒業したいです。

スルースキルと煽り耐性が無い奴はただの東方厨
東方厨・東方アンチを煽る奴はただの荒らし>>

東方厨、東方アンチともに場違いなところでケンカすんな。とは思います。


次はこれを
オタクも女子高生も熱狂、150億円市場生んだ「けいおん!」人気の理由
女子高生とかに人気あったり150億円市場だったりはもう認める。
けいおんが売れてることも人気があるということも認めるから
なんであれが可愛いと思えるのか誰か教えてくれよ……

とりあえずソースから引用。
女子高生ものながら、巨乳を強調したり、極度な萌え的要素を徹底排除。>>
うん?
まったく萌えないという点では萌え要素はないと言えるけどさ。
ソース読んだ限りだと人気の理由と言うよりは「どれだけブームを巻き起こしたか」しか書いてなくて残念。

以下抜粋。
萌え要素の塊だったと思うんだが>>
俺から言わせりゃ萌えないゴミなんだけど。

けいおん効果で軽音部の部員が増えたってニュースはちょくちょく見るんだが
実際そんなに影響あったのか? >>

今もずっと音楽やってるってやつは少ない印象。

>巨乳を強調したり、極度な萌え的要素を徹底排除

合宿回で澪の巨乳強調描写があったはずだが
この記者絶対全話見てねえな>>

そもそも澪、律、紬の三人は萌え漫画的な手法でキャラ付けされてますよね。

ハルヒやらきすたが荒れた道を整備して、けいおんがその道をなんなく進んだって感じ >>
たしかにたしかに。
ハルヒ辺りから深夜アニメやその主題歌が話題になるようになって、らき☆すたがタイアップ関係で盛り上がってってカンジですね。後は動画サイトの普及やネット活用の低年齢化ともマッチしたのかな?

趣味に繋がるのが良かったんじゃね
ゆるゆりAちゃんは見終わったらそれまでだし
音楽教室とかあの楽器持った子が結構来てるもん >>

Aチャンネルは置いといて、ゆるゆりはたしかにアニメ終わったらぱたっと関連スレが立たなくなった印象ですね。

アニメ化前はわずか部数2万部のほそぼそとやってた4コマ漫画
ここまでになろうとは......>>

本当に良い物ならばコミックスや連載の時点で話題になると思うんですよね。
けいおんはアニメ化から急にヒットしたのでその辺に違和感があります。


なんかイライラしてきたので気分を変えるためにこのスレでも
ぷよぷよのアルルちゃんはオメガ可愛い。 アミティとかりんごとか何なの……
ゲーム性とかは置いておいて女キャラだけ見ればフィーバー以降のもなかなかだと思います。
それでも俺は魔導キャラが好きですが。

以下抜粋。
ウィッチのほうがかわいいし>>
だからドラコがだな……
SS魔導物語のドラコの可愛さはマジでヤバイんだぞ!

ドラコだろ>>
屋上
握手

生まれて初めて萌えを感じたのがアルルだったな>>
小学二年生か三年生の頃だったかな……
漫画「とっても!ぷよぷよ」は多数のオタを作り出した罪作りな漫画だと言わざるを得ない。

だってりんご可愛いし>>
まぁりんごは可愛いな。

画像>>
この絵で見るとルルーがかなり可愛い。

このアルルが一番可愛い。>>
ぷよぷよDA!懐かしいなw
もはやぷよぷよキャラってだけのリズムゲーだけどw

俺ロリコンじゃないけどはなまる大幼稚園児の幼女アルルが一番可愛いと思います>>
俺もロリコンじゃないけどあのアルルはかなり可愛いと思う。

ラフィーナちゃんはどうでもいいみたいだし俺の嫁ってことでいいよね>>
まさかドッペルアルルの話題が一回も出ないとは……これは俺が持ち帰るほかないな。
ちなみにフィーバー以降ではラフィーナとフェーリが可愛いと思います。


最後に動画でも


まさかの全画面MUGENMAD、しかも本人が作るとはw
解りやすい全画面名場面集だと言わざるを得ない。
途中のワーロック無双で笑いを堪えられなくなりましたw



上の動画の改良版です。
たしかに全画面トナメがよくわかるMADですね。
BGMもAII I WANT→Million miles away→(Can't Get My)Head Around You→Pretty fly
とオフスプの曲ばかりでしたし疾走感が凄かったですw



ほむトキの人の新大会ですね。
ルールそのものは前回大会と似たようなものなので作品別からテーマ別にチームのメンバーセレクトが移行したカンジですね。
さて、どの勢力を応援しようか。やっぱケンシロウのいるアサシンかな。


では、今回はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
先週の土曜日にメイちるさんのところへ遊びに行きました。
ちょっと前の記事でオフ会がどうのこうのと書きましたが、あれを書いたのはあの記事をアップする一週間以上前だったのでタイミングのあまりの良さにビックリしましたねw

そんなわけでこんにちは。
先週の土曜日の夜に突然誘われて土、日とメイちるさんの家に行ってました。
あの日は全然眠れなくて焦りましたね。2時前ぐらいに寝たんですが眠りが浅くて起きたのは朝の5時半ぐらいだったと思います。メイちるさんを起こすわけにもいかなかったのでひたすら携帯でネットしてましたw
で、プリキュア観て、スマブラしてっていつもの流れです。次回のプチオフは三月の祝日周り、ちょうどプリキュアのASNSが公開される頃なのでいっしょに観に行けたら面白そう。っていうかたぶんメイちるさんは行く気満々だと思うw

さてスマブラは今回も俺、メイチルさん、マナさん、弟ちゃんの四人でチーム戦をやりました。
やってて思ったんですが弟ちゃんはマナさんと立ち回りだけでなく技を振るタイミングとかもまったく一緒なんですね。二人が一緒のチームでほとんど重なった状態でいっしょの動きしてるのをみてちょっと笑いましたw
どっちかがフォローに回ればいいのに……w俺がマナさんのネスとチームを組む際に気をつけてることなんですが、一緒に前線でブイブイいわすよりちょっと下がって飛び道具で支援とかした方がマナさんの攻撃が活きると思うんですよね。メテオをやりやすい様に相手の復帰ルートを制限したりとかそんなカンジ。
そして弟ちゃんは相変らずソニックが苦手そうでワロタwこれはもうちょっと頑張ればソニックでトラウマを植えつけるのも可能なんじゃないかな?w
パワーやメテオだけがスマブラじゃない、スピードやテクニックを活かした立ち回りでも充分戦えるということに気づいてほしいですね。もっと言うとソニックのスピードについていこうとするのではなくソニックのスピードを制限すればいいんですけどね。ネスだったらそういう立ち回りも出来ますし。弟ちゃんはもうちょっと待つということを覚えても良いかも知れません。
でも正直な話、中2であの強さというのは羨ましくもありますね。やはり環境か……
俺が中2の時なんてもっと弱かったですし。弟ちゃんはきっと才能あると思います。
メイちるさんが弟ちゃんのプレイにあれこれ口を出すのが解るような気がします。メイちるさんの性格からして見込みがなかったらいっしょにプレイすらしそうにないですしw厳しく言うのは期待の裏返しなのかも知れませんね。
ただ当の本人がソニック対策を投げ出そうとしたりと我慢強さが足りないみたいですがw
ソニック対策なんてメタナイト対策に比べれば朝飯前だと言うのにw

メイちるさんと話す内容は相変らず、プリキュアのこととかスマブラのこととかなんですが、最近は俺が四コマをよく読むようになったので四コマのことについてもよく話すようになりました。
それでオフ会中に言われたんですが、つい先日メイちるさんのブログに俺がしたコメントが「俺らしくない」みたいなことを言われました。
コメントをした記事はけいおんのことについてで、アニメの絵と原作の絵についての評価が云々と言ったカンジです。
で、俺がしたコメントは以下のようなカンジです。
けいおんはキャラットの方の高校編はそれなりに読めると思います。大学編の方は何が面白いのかサッパリですがw
もしかして「面白くないのが面白い」という哲学的なアレなのかなと疑ってみたり。

アニメの絵の方は一言で言うと顔のバランスが悪いですよね。憂は顔細長すぎだし、全体的に目と眉毛が離れすぎてると思います。
足が若干短いような気がするのもマイナスポイントですね。
まぁ足が短いのは俺の好きな「きんいろモザイク」もそうなのであまり強く言えませんが……

4コママンガをろくな作品数も読まずに『けいおん!は神!』とか『けいおん!が一番面白い!』とか言う人は嫌いですね;>>
それもありますが「萌えと言えばとりあえずけいおんキャラ」みたいな風潮が更に嫌いです。
萌え的観点から見たらけいおんのキャラなんて赤点回避レベルの40点ぐらいですよ。
けいおんのキャラが可愛いと思ってる人に是非とも話を聞いてみたいところです。

これ実はかなりマイルドに書いたっていうか一度正直に本音を書いてから投稿する前に二段階ぐらいマイルドにしたんですよね。で、俺の普段の性格を知ってるメイちるさんからしたらそのマイルドさ加減に「?」ときたみたいです。
自分のブログなら好きなようにけいおんを罵るんですが、流石に人様のブログに出向いてまで毒を吐くのは如何なものかと思って、柔和な表現にしたんですが逆効果だったかな?w
ちなみに最初書いた文章を覚えてるかぎり再現するとこんなカンジになります。
キャラットの方はまだ読めるような気がしないでもないです。つまらないのに変わりないですが。
大学編の方はけいおん連載再開で連載枠の都合で終了になった作品が可哀相なレベルだと言わざるを得ない。

アニメの絵はなんか顔が気持ち悪いですよね。バランスが悪いというか……
不自然に顔が長いです。あと胴も長い。そのわりには足が変に短いですし。
女子高生モノで足に魅力がないってのは致命的だと思います。

4コママンガをろくな作品数も読まずに『けいおん!は神!』とか『けいおん!が一番面白い!』とか言う人は嫌いですね;>>
それもありますが「萌えと言えばとりあえずけいおんキャラ」みたいな風潮が更に嫌いです。
けいおんキャラを知ったぐらいで萌えを語れると頭にきますね。たいした知識もなくただけいおんが好きというだけで萌えオタを気取られると従来の萌えオタからしたらいい迷惑ですよ。けいおんのキャラが好きなだけで萌えを語れると思った大間違いです。更に頭に来るのがけいおんオタが好きなのは「萌え要素」ではなくけいおんキャラが持ってる「人気」という要素だってのが否定できないところですね。人気キャラ、話題キャラでしか萌えを語れない人は顔を洗って出直して来いって言いたいです。
萌え的観点から見たらけいおんのキャラなんて赤点レベルの25点ぐらいですよ。
そんなけいおんオタ共に「あずまんが大王」や「トリコロ」が悪く言われてると思うと虫唾が走りますね。

とまぁ、こんなカンジ。
書いたあと推敲してて「うん、これは言いすぎだな……」って気がついてマイルドに書き直して投稿したってわけです。このままじゃメイちるさんの記事に対してのコメントじゃなくてただのけいおん叩きですし。
どうもこの手の話題は必要以上に熱くなってしまうから困りますね。
一回満足いくまで話したらそういう傾向はなくなるんでしょうが、生憎俺にはそういう相手はいないからなぁ。
ネット周りではそうでもないですが、リアルでは「けいおんが好き」って言う人は基本的に信用しないことにしてます。
ぶっちゃけ胡散臭いですしね。信念みたいなのが見えないことが多かったので。

プチオフ中にメイちるさんと話してたんですが若い子のみならず、10年近くオタやってる人でもけいおんを好きだっていう人がいるのが驚きですよね。
今まで俺はけいおん人気は受け手側がけいおんを新鮮だと思うから流行ったんだと思ってましたが、メイちるさんの話を聞くとそうでもないようです。不思議ですよね。
にしても本当に息の長いコンテンツですよね。けいおんって。いい加減廃れればいいのに。


そういやここ数回はメイちるさんの家に行って帰ってきたらだいたい新しい四コマ漫画を買ってたんですが今回はそういうのがなさそうです。俺もそろそろ四コマ読みとして落ち着いてきたんだろうか……
まぁまだ竹書房がノータッチなんだけどね!
メイちるさんが言ってた月見里中の新作って「つくもつく」のことなのかな?
調べてもこれしか出てきませんし……でもメイちるさんはそれじゃないって言ってたし……どうなんろう?
四コマと言えばレーカン!の2巻を買いました。
うん、やはり面白い。これ一見すると山田ハーレムですよね。なんだかんだでいつも一緒にいるし。
江角と山田兄にフラグが立っててワロタw
あとは井上の過去がちょろっと見え隠れしてますね。案外通り魔の被害者幽霊と関係あったりしてw
小川は空気だけど出番自体はかなり多いですよね。山田とのツーショットがやたら多い気がします。もう二人付き合っちゃえばいいのにw
俺のお気に入りの上原は可もなく不可もなくといったところ。上原は右目が隠れてる絵よりも両目とも見えてる絵の方が断然可愛いですね。
2巻収録の話はほとんどが一月二話連載の頃なのでちょっと作画が不安定ですがこのままジャンボの人気作品になってほしいです。
で、たしか本誌掲載の時にも散々言いましたが、コギャルと化した響がすっごい可愛かったです。
あの外見からルーズソックスを引いて中身が普段の響だったら最高なのに……
ちなみにこんな外見です。右のは普段の響。
SN3Q0403.jpg SN3Q0405.jpg
たぶん俺、前髪パッツンよりもデコの方が好きなんだろうなぁ……
一番いいのは半デコなんだけど。
ついでに2巻の上原の個人的ベストショットでも。
SN3Q0404.jpg
左の金髪ね。ん、上原って金髪なんだろうか?カラーだと微妙にくすんだ色してるから表現しにくいです。


話は変わってゲームの話。
モンスターファーム2の合間に無双OROCHI2をやってるんですが、属性縛りプレイが結構スリルがあることに気がつきました。天舞縛りは前々から考えてたんですがそこから更に縛ることによって面白そうなプレイが出来そうです。
しばらくは縛りプレイ用の武器製作を頑張りたいところです。

モンスターファーム2の方はヒノトリで金稼ぎ中です。
単純に強いモンスターだとやはり金稼ぎが楽ですね。大会でボロ儲けしてます。
パラメーターは賢さと命中が800、ライフと丈夫さが300、他は初期値ってカンジです。
これだとAランクは余裕なんですがSだと運ゲーになるから困る。
次は今度こそヤクトハウンドを育てようと思います。資金は稼いだので今回もビーナス同様トレーニングオンリーになりそうです。
現在のブリーダーランクは5段。コルトがいうには半分ですが実際のところまだ3合目ぐらいですよね。
Aランククリアしてからがキツいんですしw


アニメ感想も忘れずに
『ペルソナ4』18話感想 菜々子ちゃん回、涙が止まんねぇよ
こういう親子の絆を前面に出した話に弱くて困る。

以下抜粋。
いい話だった>>
いやホントに。

せっかくのいい話が予告で台無しにwwwwwwwwww>>
タイミング的に文化祭とクリスマスぐらいしかもう日常回できないよね?

ハートをブチ抜くぞっ♪>>
感動がいろいろ台無しにww

最後番長と菜々子何作ってたの?
赤いのまるめてたけどケーキだけしか出てこなかった>>

ハンバーグでしょ?

ドラマとかではよくある話だよなこれw>>
ストーリー自体は使い古されたものですよね。
だからこそ安定して面白いんですが。

神田さん、マジで上手かったな>>
神田朱未はもっと評価されていい。


516 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/10(金) 02:08:59.84 ID:ewZ0DWYiO
番長ステータスカンストして都会帰ったらどうなるのよ

519 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/10(金) 02:10:11.94 ID:8ciBc0J10
>>516
そらもう無敵超人よ>>

もしかして都会ではあれぐらいが平均ステータスなのかも知れないじゃない?

528 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/10(金) 02:11:12.67 ID:/r32Ml5X0
話聞いてた菜々子にも笑ったけど
飛び出した菜々子をすぐに追いかけたはずなのに家の前で見失う番長と堂島さんもどうかと思う

722 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/10(金) 03:22:22.83 ID:g/C/mM9o0
>>528
飛び出したと見せかけて物陰に隠れる→やり過ごした後に反対方向へ逃げる。
ラブリーンの尾行経験から編み出した技だ!>>

居間から出てったはずなのに20秒後ぐらいには戻ってきてたのにはさすがにワロタw

菜々子の話はキャラ回っていうより、物語の本筋に絡んでくるから
どうしても他のキャラよりも尺割かれるんだよな
ナナコン的には大歓喜です>>

あら意味深な発言。
今回の話が本筋いどう絡むのかこれからが楽しみです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
スマブラのドンキーで掴んだまま心中しようとして失敗する奴なに?
心中しなくても今はゴリラダンクがあるでしょ。

以下抜粋。
道連れするのが楽しいとか言ってる奴いるけどなんで掴まれてる奴はスティックガチャガチャしないんだよ
余裕で逃げれるだろ >>

%次第だと言わざるを得ない。

はじっこまで持ってって投げるのが最強>>
画面端で後ろ投げで幾度となく殺されてきました。

サムスでダンゴムシみたいになりながら爆弾落としつつ岸まで帰還する奴ってなんなの?>>
DXは高度さえあればどんだけ横に吹っ飛んでもボムジャンプで帰ってこれますよねw

ドンキーでずっと地面叩いてる奴いたよな>>
いたいたwwなんで普通に戦わないのか不思議でしかたなかったです。

横Bで復帰しようとしてきた奴をマリオのマントで反転させて落とすのが最高に気持ちいい>>
Xは後ろ向きでも崖に掴めるので使いにくくなりましたよね。

必死こいて復帰してきたのに叩き押すネスが大嫌い
GCでもWiiでも3DSに出たとしても絶対に許さない。絶対にだ >>

喰らう方が悪いとしか言えませんね。

ここからは「スマブラでキレて自殺しまくるやつってなんなの?」っていうスレの引用です。
いやストック制やれよ >>
そういう意味ではタイムとストック、両方の楽しみ方ができるスマブラはなかなかよく考えられてると思います。

18:VIPがお送りします:2012/01/29(日) 15:44:21.19 ID:+SdAXqEs0
タイマンしてる途中なのに遠目からPKサンダー飛ばしてくるやつなんなの

22:VIPがお送りします:2012/01/29(日) 15:45:59.38 ID:BIqgF31W0
ピカチュウで遠くから電撃ばっかしてくる奴>>

四人でチーム戦やればいいんよ。
それでも飛び道具しか使わないのであればチームアタックもONにしたらええねん。


PKサンダーで復帰できない奴wwwwwwwwwwww
さぁ君も進行方向別PKサンダー打ち分け100本ノック!

以下抜粋。
PKサンダーで復帰できない奴は高確率でウルフでも復帰できない。>>
ウルフは復帰技始動地点さえ覚えればなんとか。

リンクの掴みでカッコつけて崖復帰しようとして届かない奴wwwwwww

わたしです>>

リンクのフックよりもシークの鉄糸舞の最長距離の見極めの方が難しいと思います。

Xのラグありだと難しいな>>
ぶっちゃけ画面みなくてもできるようにするのが一番いいですよね。
体に覚えこませればラグがあってもなんとかなりますし。

メタナイト無双こそ最強 >>
作ってる時にメタナイト強すぎって思わなかったのかな?

ピカチュウの電光石火で復帰できないやつwwwwwwwwwwww

わたしです>>

石火キャンをいまだに上手く使えないし、敵にされた場合の反応も遅い俺はどうすれば……

ドンキーの地面叩く奴に対応できない奴wwwwwwww

私です>>

あれって二発ともジャスガって出来るのかな?
いつも狙うんですがどうしても二発目を喰らってしまいます。

44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/01/30(月) 21:27:14.44 ID:UD6787EJ0
ネスのホームランバットいまだに出せないなんて言えない…

54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/01/30(月) 21:31:06.35 ID:GnQNbqlk0
>>44
ヒットバットな>>

バットスイングじゃなかったっけ?

49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/01/30(月) 21:28:40.10 ID:W47XlA7N0
ファルコで投げ連しようとして50パーちょいで抜けられる奴wwwwwwwwwwwwwww

私です>>

それだったら40%までやってDAキャンセル上スマの方がその後の状況がいいと思うんだけど。

崖で落ちたり捕まったりを繰り返す奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>
崖待ちピットの対処法がわからないです。

ヤマブキシティのビルの間にネスが落ちると復帰不可能>>
上必殺をサンダーじゃなくテレポにすればこんなことには……

開幕ゼロスーツサムスになった奴の抜け殻を場外に投げ捨てる奴やめろや>>
相手に使われるぐらいだったら捨てるのは当然の行動だと思いますが。

アイク使って自滅するやつwwww

俺です>>

崖際でうっかり落ちる→空NA暴発→\(^o^)/


最後に動画でも


ワゴンスタータグクソワロタww
たしかにワゴンスターだわw



まったく参考にできない……
スマブラのTAS動画は娯楽として観ればそれなりに楽しめることに最近気がつきました。
TASはランキングに上がるのに対戦動画があんまり上がらないのはなんでなんでしょうね?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
まんがタイムきららの今月号を立ち読みしようと本屋へ行ったんですが、どうもきららは今月も付録付きみたいで読むことができませんでした。キャラットも来月号は付録付きですし、これは困った……
とくにきららは先月も読めてないですしどうしたもんか……
なんか通算100号か何かの記念付録だったと思うんですが、表紙からでは付録がどんなものかまでは読み取れませんでした。
芳文社その辺詰めが甘いですよね。付録の内容次第では購入も辞さないというのに。
せめて執筆陣だけでも書いておいてほしいです。

そんなわけでこんにちは。
きららの公式サイトに行って調べてみたんですが付録の小冊子に蕃納葱が寄稿してるみたいですね。
ちょっと気になってきましたね。ただどんな内容なのかがサッパリなので手を出すに出せません……
あと来月で「うさかめコンボ」と「ホシゾノギルド」が最終回みたいです。
両方とも俺が『ちょっと良いかなぁ』と思ってた作品だけに残念ですね。まぁ読んでないんですけどw


いつだったか忘れましたがにじうらのimg鯖で好きなキャラを九人挙げて自分の好みのタイプを分析するスレがたくさん立ってたんですよ。画像を上げてる人の好みが結構見て取れて面白かったです。
だいたいの人は何らかの共通点とかがあったりするんですが、中には全然脈絡の無いチョイスだったりして非常に参考になりました。
せっかくなんで俺もそれに乗っかって画像を作ってみました。
konomitype1.jpg
(クリックでそれなりに大きい画像が開きます)

>自分の好みのタイプが段々わかってきた
とまぁ、こんなカンジに画像を表示して定型句みたいなのを使ったスレがたくさんあったんですよ。
ちなみにこの画像を見ても俺の好みの傾向は全然わかってきませんでした……orz
全然属性被ってねぇもんなぁ……まぁ意図的に外してるから当たり前なんですが。
同じ属性を抱えたキャラはいらないです、特別好きなのが一人いるだけで充分です。ただし巨乳は別。
例えばシスプリの四葉とかべびプリの立夏とかの元気系だとカレンがいるので萌えキャラ全体で見るともういいやってカンジになります。作品ごとに見れば両者ともまだまだ大好きなんですけどね。
家庭的なキャラも同じです。ホタがいればそれでいいですから他の家庭的なキャラに目がいかないんですよね。
あと下段の左右は萌えるキャラと言うよりは「使用キャラとして好き」というのが強いです。特に大喬はそれが顕著ですね。特に萌えるってわけじゃないんですが好きなのは間違いないという微妙なカンジですし。

ただこの画像を作る過程で候補をいろいろと挙げて考えたのでその候補キャラたちから自分の好みのタイプを読み取ることはできました。
端的に言うと「家庭的」「巨乳」「元気」「金髪」「ショートヘア」「方言(関西方面)」
以上の属性を二つでも兼ね揃えていれば結構簡単に好きになります。
あとこれらの属性を持つキャラはその作品ごとで2番目に好きなことが多いです。
一番目はいろいろと考えた末に選択することが多いのでそのせいか2番目のキャラは素の自分が単純に好きなキャラを選ぶ傾向にあるみたいです。

そういう意味ではスマイルプリキュアのあかねには結構期待してます。
世間ではやよいが超人気ですが、俺にはどうも理解できません、納得は出来ますが。
たしかにやよいは大友に受けそうですもんね。2ちゃんねるのアニメキャラ(個別)スレでもまどマギ勢を抑えて一位になったらしいじゃないですか。どんだけ話題になってんだww
まだスマプリ始まったばっかりでやよいは変身もしてねぇじゃねぇかwwこの勢いがどこまで持つか見ものですね。
あ、そうそう俺今年はあかね派に属することにしました。
一話を見ていろいろと考えたんですがやっぱ関西弁キャラですしね。
髪短め、快活な性格、スポーツ少女、お好み焼き屋の娘、関西弁、名前が「あかね」、ツリ目、歯を見せる笑顔が似合う、と俺が好きな要素が結構詰め込まれてますし。これで声優が松岡由貴だったら完璧だったんだけどなぁ……
あと不人気そうというのもあります。別に不人気だから好きってわけじゃないんですが、俺にはそういうのが性に合ってるんですよね。独占欲が強いのかも知れません。
とりあえずあかねが可愛くないとか言ってる人はこの画像を見てもまだ同じことが言えますかな?
akane1a.jpg
akane2a.jpg
OPのこのシーンは卑怯だと思うんだ……!
こんなの見せられたら惚れるしかないだろうに。
にしても意外とエプロンも似合うな(*´Д`)
後はこのシーンも結構好き。このシュっとした眉毛、これこそが美少女ってモンですよ。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
今日はせっかくなんでプリキュア尽くしでいきたいと思います。
『スマイルプリキュア!』pixivでキュアピースのR-18絵率が高すぎるwww
ダブルピース系多すぎw

以下抜粋。
pixivの絵の枚数        全体    R18   R18の割合
フレッシュプリキュア.    ┃13284   1024     7.7%
ハートキャッチプリキュア ┃25348   1792     7.1%
スイートプリキュア     ┃12369   1377   11.1%
スマイルプリキュア..    ┃1846     162     8.8%

               全体      R18   R18の割合
キュアピーチ     ..┃1799        206     11.5%
キュアベリー      .┃1086       95      8.8%
キュアパイン       .┃1807        216     12.0%
キュアパッション   ..┃1682       98      5.8%

キュアブロッサム   ┃3527        206       5.8%
キュアマリン       ┃4307        272       6.3%
キュアサンシャイン   ┃4572        394       8.6%
キュアムーンライト   .┃2453        178       7.3%

キュアメロディ      ┃1996        245     12.3%
キュアリズム       .┃1643        188     11.4%
キュアミューズ      .┃1554        180     11.6%
キュアビート      ┃1547        136       8.8%

キュアハッピー      ┃382          25       6.5%
キュアピース       .┃517          74     14.3%
キュアマーチ     ..┃152        7       4.6%
キュアサニー       ┃137          11       8.0%
キュアビューティ   ..┃182          12       6.6% >>

やっぱハートキャッチはエロ絵少ないね。まぁあの絵柄でエロやれってのが無理なのかも知れませんが。
とりあえず普通絵でもやよいは既にmktnに迫ってますね。mktnェ……

ほーハトはマリンの一人勝ちではなかったんだな、シブはサンシャインか
スイートはまあ、エロいつうより妙に女子フェロモン溢れるテイストだったからな
殿方が煩悩を抑え切れなかったのもむべなるかな>>

あと作画いいときのスイプリは響がホントにキリッっとしてたからね。
あのIKEMENな響は女教師モノや秘書モノに通じるフェロモンがあったと思います。

ベリーさんはこんなところでも・・・ちくしょうが>>
でもmktnはmktnで可愛いよ!

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/06(月) 17:12:52.13 ID:SVLG+dCR0
この子はアヘ顔よりもうる目で犯された方が良い
夏はこの辺りの差で本編をちゃんと見てるか見てないかが判別つく>>

っていうか読んでて違和感があったらもうアウトだわ。


お次はこれ
【スマイルプリキュア!】キュアピース(黄色)の最高レベルのあざとい可愛さで初見さんの心も鷲掴み
アコちゃんは「あざとい可愛い!」って楽しめたけどやよいにはピンとこなかったです。

以下抜粋。
俺プリキュアシリーズほぼ見たことがなかったんですが
この子の為に見てしまいそうです>>

存分に観たらいいよ!

かわいい黄色ポジションはほぼ毎シリーズいるよ、特にプリキュア5がオススメ>>
なぜフレッシュを薦めない!?

キュアピースは今まで以上に初見ホイホイなのかもしれんな
あああニヤニヤしてる俺きめえ!>>

これまではサンシャインが一番の初見ホイホイだと思ってましたがこれは認識を改める必要がありそう。

いらっしゃいまし >>
え~っと……咲とブッキーをテイクアウトで。


次はこっちを
新しいプリキュア可愛すぎねぇか!?wwwwwww
プリキュアはいつでも可愛くてカッコイイよ! よ!

以下抜粋。
はぁ?プリキュアは全員漏れなくかわいいんだが?目腐ってんの?>>
真理すぎる
あれだけ人数がいてハズレがいないってのもなかなか。
個々人ともどっかしら優れたポイントがあるってのは凄いことだと思います。

ブロッサム一択>>
ハートキャッチは物語の核はほとんどゆりさんだったけどつぼみはなんだかんだでちゃんと主人公やってたと思います。

青ぱっつんの子がいなかったらぜったい見下してただろ
わかるよ>>

青→緑ときて最終的に橙に落ち着いた俺みたいなのもいるぞ!

しかし個人的にプリキュアって第一印象と実際見ての評価が反比例するんだよな。
ハートキャッチとか最初にデザイン見た時は「終わってるな」と思った。>>

今回は俺ほとんど期待してなかっただけにすっげぇ楽しめてます。
逆にスイートは期待しまくってたので終始どっかで文句言ってた気がします

全プリキュアを愛でられるわけなかろう
強要すんなよ疲れるだろ
ようじょ様はもっと残酷だろう>>

ようじょ様が残酷だからこそ大友は多くのキャラを愛してあげるべきってのが俺の持論。
そもそもプリキュアはだいたいのキャラデザインがいいからそうそう愛すのが無理なキャラなんていねぇし。

今のところ1、オレンジ 2、緑 3、青 4、ピンク 5、黄 かな>>
完全に俺と一致してる……だと……

60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/03(金) 20:31:17.53 ID:3JxnwXT60
プリキュア可愛さ四天王は
イーグレット、パイン、マリン、ミューズ

63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/03(金) 20:34:06.06 ID:PQPI638U0
>>60
特に異論ありませんね>>

今んとこはそれで異論ないわ。
欲を言うとほのかとかれんさんも加えたいけど

容姿ではリズムが最高
容姿だけではな>>

奏マジtoyk


これも忘れずに
ふたご先生が描く『スマイルプリキュア!』連載開始! 安定感抜群のクオリティ!
相変らず見事すぎるな……

以下抜粋。
ねむねむやよいたんのしたのおくちをねむねむしたいお>>
へ、変態だぁー!!

やよちゃん、徹夜で漫画ってどこぞの漫画祭り目前の修羅場ちゃうねんから…w
しかしふたご神の安定感ぱねえな。>>

ふたご神はもっと評価されるべき。

あかねのツッコミキタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
何と基本に忠実で、きれいなフォームのツッコミ
一方なおは、熱血系おバカキャラの予感
ボケツッコミ、実は逆かも>>

このままではあかねがりんちゃんさんのごとくツッコミで過労死してしまう……
あかねとなお、どっちに苦労人属性が付くか楽しみですw

笑いや面白いものが好きで大阪弁ってことはハヤテの咲夜っぽい感じなのかな。>>
あそこまで激しくはないと思うけどな。

なおちゃんたまらん>>
スマイルは結構、人気がバラけましたね。

もしかしたらあかねは
ツッコミ気質だけどボケたがり
みたいな感じだったりして>>

もしそうだとしたらせわしないキャラになりそうだなw


最後に動画でも


オールスターズだけじゃなくて本編の映像もあるから完成度が高いです。
ラストサビからの盛り上がりが凄いです。
にしてもプリキュアとJAMの親和性の高さには毎度驚かされますw



やっぱMADに使うならこっちですよね。
構成が凄く上手くてかなり良かったです。
サビ直前に「yes!precure!」ってコメしたやつセンスありすぎだろw
二番の歌詞の意識したシーンチョイスも見事すぎてもう感動しっぱなしです。



なんだこれwww
ラブさんの言う愛って躊躇わないことだったのかww


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新です。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


2/8 氷柱 え?

え?

ユキが――

おなか痛いって?

……

そう……

……

……

……フン。

きっと――

た――

たいしたこと
ないわよ!

ただの食べ過ぎじゃない?

だって――

なにしろ。

昨日は2人で――

なにかいいもの
食べたんでしょ?

ほら、あの――
ママのお土産の

えびせんとか――

えびせんとか――

えびせんとか――

ふんっ!!!!!

あれ?ユキが体調崩したってのにえびせんの方で文句言ってくるとは……
ひちち……おまえ変わったな。ってきり昔のようにキレのある罵倒が飛んでくると思ったんだが。
まぁでもひちちが大騒ぎしてないってことはユキの体調はそれほど悪くないってことだし、まぁいいか。

もちろん私は、
後から聞いただけで
一緒にごちそうになった
わけじゃないから――

全然。
まったく。

よくは――知らないけど!!

なによっ、下僕のくせに!

なに――
ご主人様のユキと
同じもの――
食べてんの?

そんなの100万年
早いってゆーの!

ばっかじゃないの?!

おまけに大切なユキを――
食べ過ぎなんかにさせて!!

下僕頭のアナタと違って――
ユキはデリケートで
繊細なんですからね!!

まあそんなこと言ったって
心底鈍感なアナタには
到底わからないでしょうけど――、

フンッ!!!!

すげぇ……何故かは解らないけどこの一連のセリフが完璧に藤田咲の声で脳内再生できた……!
ラジオの効果というのは絶大だなw
というか俺のご主人ちゃんはひちちのはずなのにユキもご主人様だったとは……

まったくもう、どうして――

ユキも、こんなあてにならない
ふぬけの下僕なんかと一緒に――

食べ過ぎになるまでおやつなんて――

それも、この私に隠れて――

おまけにえびせんはもう
1つも残ってないっていうし――

……

あああああああ――もう、
腹が立つ!!

もちろん――下僕のその
間抜け面に、よっ!!

こうなったら下僕には――
私のご機嫌がなおるまで――

ご奉仕してもらわないと
気がすまないわっ!!

いーい?

今日はどんなことでもするって
誓いなさい

そうしないと下僕の顔が
えびせんみたいに
真っ赤になるまで――

恥ずかしい目に
あわせてやるんだから♪

こういうところで確保しておいたえびせんをひちちに上げるのがデキる長男スタイルなんだろうなぁ……
っていうかひちちが食ってないということは他にも食べてない人がいそうだな。
えびせんを食べられなかったことをみんなの前でギャーギャー喚かずに長男にだけ喧しく愚痴るあたりひちちもなんだかんだで長男のことを認めてるみたいですね。
つまるところ今日のひちちって「えびせん食べれなくてなんか微妙な気持ちだから気晴らしに私と遊びなさいよ!」ってことかw


2/9 春風 ムフン
白雪のことが頭にチラチラと……

大丈夫

ユキちゃんは――

ふだんあんまり
ごはんもたくさんは
食べないのに――

きっと“お兄ちゃん”と
一緒にエビせんを
食べたのが、

あんまりおいしくて
うれしくて――

ただ、
ちょーっぴり。

食べ過ぎちゃっただけで――

たいしたことは
ないみたいです♪

んもう――

王子様ったら

ちょっと目を離すと――

春風のいないところで
こんな風に――

モテモテで

やん、いつも本当に
罪なお・か・たっ

春風、ちょっぴり
妬けてしまいます♪

ユキのあれは別にモテモテってわけじゃないと思うけどw
なんか春風さんの日記がくると安心するようになってしまった……
これも調教というやつなのだろうか?

知ってますか?

春風のかわいい
ちっちゃなやわらか
ヤキモチは――

じつはこの2つの
胸の中にキュウって
詰まって入っていて――

春風がヤキモチをやくと――

ぷぅ~~って

大きくふくれてるの。

けっこういい感触
なんだから

この機会に王子様も
試してみたら――

い・か・が?

あ……

やんっ

なんて――
言ったら

きゃ――♪

王子様ったらやっぱり
興奮しちゃうかしら?

きゅんっ

今日も春風さんは平常運転。と……
下の妹も見てる手前過度なセックスアピールは控えてくださいね。
いや嬉しいんですけど、どうせなら二人っきりの時にやって欲しいというかなんというか。

でも――残念!

今日の夕食はおなかの弱った
ユキちゃんのための
リカバリーメニューで――

みんなのディナーは消化ばっちり
おなかに優しいおかゆと雑炊です。

これじゃあ、あんまり――

王子様には精力がつかないですね……

どうしましょう!
このままじゃ“興奮”の続きが
逃げていっちゃう――

こうなったらもっともーっと
春風のふにふにヤキモチ攻撃で――
ドキドキアップ作戦?

あ、それとも――

王子様の分にだけこっそり――
精力増量のための媚薬成分を混入、かしら

キッチンにある媚薬な食べ物は――
牡蠣にニンニク、とうがらし――



それとも、今ならたーくさん
家中にある――

チョコレートが1番効いちゃうかな

媚薬って言っちゃったよこのお姉ちゃん!
別に「媚薬」って言葉をそのまま抜いても大丈夫な文脈なのにw
それにしても興奮の続きって……
こりゃ今年のバンレタインもえらいことになりそうですね……
春風さんを止められるのはホタだけだ!ホター!早く来てくれー!


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間バイト中に有線から水樹奈々の「7COLORS」が流れてきて耳を傾けてたんですが、なんでこの曲が表題曲にならなかったんでしょうね?
「純潔パラドックス」と「7COLORS」と「STAY GOLD」だったら「7COLORS」が一番出来がいいと思うんですが。
っていうか前も書いたと思うんですが「純潔パラドックス」は「天空のカナリア」と曲調が似すぎてるので表題曲にするのはいかがなものかと思います。

そんなわけでこんにちは。
バイトと言えば今月のシフトがどうなるかいろいろと予想してたんですが、どうも今月は週末には休めそうにないですね。土日はずっとバイトっぽいです。
なんらかのアクシデントで店自体が休みになれば、とも思いましたが、それはもう先週あったので今月はもうないでしょうし……
メイちるさんは2月か3月ぐらいにプチオフやろう的なことを言ってましたがどうなるんだろう……?


ゲームの話でも
先週末が急に休みになったのでモンスターファームのプレイが捗ります。
結局「リゾートかいはつ」は大会に探検にと大活躍でした。ヒノトリ、デュラハン、ジョーカーをゲットするという活躍ぶり。再生制限もゆっくりですが解除していってます。
後やってないのはドラゴン、ケンタウロス、ビークロン、チャッキー、グジラ、バジャール、ゴースト、メタルナー、ジール、ウンディーネ、ナイトン、モック、ダックンの13種類。そのうちチャッキー、モック、バジャール、メタルナーは普通にプレイしてれば解放されますし、ゴースト、ダックン、ビークロンも手間がかかるだけで簡単なのは簡単です。問題はジールとグジラですね……ビッグハンドとグジラキングを倒せるかどうか……
前のプレイでもジールとグジラは結局裏技で強引に解放してましたからね。今回はなんとしても自力で解放したいものです。
「リゾートかいはつ」を育てた後はビーナスを育てました。
ヴァージアハピの能力底上げ用モンスターですね。名前は「ディクシー」。デフォルトの名前を付けたつもりだったんですがビーナスとディクシーを逆に覚えてたって言うww
ビーナスは一回も修行、大会に出しませんでした。完全にトレーニングオンリーです。金はかかりましたけどなんとか力・命中・回避を550にまで上げて合体素材として最低限のラインまで行くことができました。
で、ヴァージアハピと合体させて再度ヴァージアハピに。技はきちんとバックナックルとハイキックを継承させて回し蹴りを覚える準備は万端です。ちなみに名前は「オーバーヒート」にしました。
なかなかよい名前が浮かばないので以前紹介した同人誌「シスタープリンセス考察大全」のテキトーなページを開けてそのページに書いてある言葉でそれっぽいのをチョイスするという名付け手法にしました。
あとアイテム欄を圧迫してた炎の羽と両刃の剣を使ってヒノトリとデュラハンも作っておきました。
ヒノトリの方は「ヒトリノよる」、デュラハンはライガーと混ぜてグレイシアにして「インクブルー」と名付けました。
次はこの二体の内のどちらかで金稼ぎをしたいと思います。


そういやまんがタイムの今月号が発売されましたね。
ほめよめってまだ本連載じゃなかったんですね。次号予告で新連載とか書いてあってビックリしました。
つーことはまだ作品自体は始まったばっかりなんだろうか?もう3ヶ月ぐらい読んでるような気もしますがw
登場人物が少ないので結構読むのが楽ですね。主人公(男)、兄嫁(未亡人)、母親、幼馴染(女)ぐらいしか出てきませんし。
「ふつつか文香さん」もそうなんですが姉に振り回される弟というシチュエーションは面白いですよね。
あと今月は満開!Sisterがゲストで掲載されてました。俺が読んでる四コマは他誌にゲストで登場する割合が結構高いですね。そんな満開!Sisterの内容はいつもどおり武士がカンナやさくらちゃんに振り回される系の話でした。まぁゲスト掲載ですしね。そんな込み入った内容は書けないかw
気のせいかも知れませんがカンナがなんかいつもより頭身が高かったような気がします。


四コマつながりでリコーダーとランドセルの感想でも
【リコーダーとランドセル ド♪】5話 タケ兄の顔は分からないのか
とりあえずあつしが下校の時着てたようなコートがほしいです。

以下抜粋。
あつみが可愛い。初めて釘宮のキャラで好きになったかも>>
あつみは良いくぎゅだと言わざるを得ない。
くぎゅは喧しいツンデレだけじゃなくこういう役もたくさんやるべき。

おい小5ならもう性に目覚めてる年頃だろ
おっぱい触っといてあの反応かよ>>

それだけあつしが純真ってことでしょうw

逮捕オチしかねぇのかよw>>
安定の逮捕オチww

643 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/02/01(水) 23:06:28.75 ID:R2VaG9QA0
女子三人侍らせて下校って…

644 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/02/01(水) 23:28:03.81 ID:Am/zbtt+P
>>643
え、そんなの
誰にでもある思い出だろ?>>

ウチの近所、全然同学年の女の子がいなかったんですよね……
特に俺のところの登校分団なんて分団じゃなくてもう一つ上の団としてみても女の子一人しかいなかったしw

921 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2012/02/03(金) 01:03:09.48 ID:yfo11TgT
しばいぬこきたー

927 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2012/02/03(金) 01:03:20.75 ID:vAOxYy+k
広め隊wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

929 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2012/02/03(金) 01:03:27.21 ID:pkbQTQ8f
ちょっと入隊してくる!!!!!!!!!!!!!>>

これが……資本主義の犬……!
これいったい誰が得するんだよww


アマガミの感想も忘れずに
『アマガミSS+plus』5話七咲逢編始感想 逢ちゃんのM字股枕エロすぎwww
さすがの七咲と言ったところか……
やっぱ強キャラは違いますね。

以下抜粋。
なんという破壊力…
これが本命の実力か>>

七咲はエロくないのにエロいのがズルイ。

七咲枕はんぱねえわ
そして橘さんは変態全開のほうが盛り上がる>>

一期の時もそうでしたけど梨穂子編は終始梨穂子視点だったのがダメだったのでは?

つかミャーのクセ毛半端ねぇなw
なんで水泳後でもあれなんだよ>>

美也が水泳部ってのがまず驚いたw
ちょおまとかエビコレとかやってないですし、意外と知らないことが多いです。

朝のあれはセックルじゃない多分
ピュアな目で見ろよお前ら>>

でもあれ男ならだれでも一回は妄想するよねw

絢辻さん梨穂子七咲と続いてきたが
やっぱり七咲ルートは変態っぷりに磨きがかかるな・・・>>

アマガミにおいてはヒロインの人気ってそのルートの橘さんの変態っぷりも加味されて考えられてると思います。

俺も七咲に優しくされたいよ・・・>>
ゲーム本編で我慢するのだ……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
「アマガミ」って冬になるとやりたくなるゲームだよね はい、復唱。
ゲーム持ってたはずなんですが、どこに片付けたか忘れてしまって目下捜索中だったり。
ホントどこいったんだろう……

以下抜粋。
七咲しかねーだろ
絢辻みてーなメンヘラはいらねえ>>

七咲よりも最近は香苗さんの方が好きでござる。
でも香苗さんの魅力の8割は声でござる。

ラブリー>>>>>>>>>七咲>ショル辻>>>>>>>>>>>>デブ>モジャ>後輩 >>
俺の場合は 七咲>香苗さん>>薫=梨穂子>美也>>残り

キミキスとアマガミってどっちが完成度高い?>>
単純にヒロインの可愛さだったら僅差でアマガミじゃないかなぁ?

早くかな恵ちゃんのあえぎ声を聞きたい>>
そりゃフォトカノだ。
っていうかあれまだ発売してなかったのか……

86 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/12/12(月) 22:07:49.07 ID:cV0j2ugX0
AZUSAの新曲も何気に期待している。
「君のままで」は神曲だと思った。

92 名前:‎ (石川県) :2011/12/12(月) 22:08:50.12 ID:gukTmJtK0
>>86
歌詞が甘すぎる 
風呂場で歌ってたら家族に大爆笑されたわ>>

二期のOPはボカロかと思うほど不自然な高音だった……
一期二期合わせて結局「i love」が最強ということで落ち着きました。

田中さんと響先輩とみゃーと先生ルート追加したエビコレ2を出してくれ>>
いやだから香苗さんをだな……
そういやちょおまで出番はあったんだろうか?

しかし中田とか言うのはどこ行っても一人蚊帳の外だなw>>
人気投票で響ちゃんに負けたとか聞きましたけど本当なんでしょうか?

280 名前:名無しさん@涙目です。(茸) :2011/12/12(月) 22:29:27.02 ID:h4QFztpfP
アニメも良かったよな
最初どうなるかと思ったが、特定のヒロイン置かないで
SSって設定が秀逸だった。

306 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/12/12(月) 22:31:02.72 ID:dwHubCLk0
>>280
キミキスという尊い犠牲があったからな>>

地味子ェ……

全員可愛いんだが
ランク付けしようとすると薫と紗江が安定の5位6位になるよね>>

薫の5位には異を唱えたい。
そもそも美也とスト子もいるから紗江ちゃんが6位で納まらない可能性が

557 名前:名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/12/12(月) 23:06:43.93 ID:S8+zbiwq0
美女揃いなのにデブとわかめだけ浮いてるよね

562 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) :2011/12/12(月) 23:07:27.64 ID:7fDHCgTX0
>>557
屋上>>

梨穂子と薫は可愛いだろいい加減にしろ!

656 名前:名無しさん@涙目です。(関東地方) :2011/12/12(月) 23:21:33.81 ID:H4ZI/LoaO
香苗さんが一番かわいいよね

714 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/12/12(月) 23:30:34.92 ID:a7TGZlaA0
>>656
自分をかわいく見せるために隣にデブを配置するクズ>>

まぁ正直、香苗さんルックスはそれほどだよね。
髪がもうちょっと長ければ化けそうではありますが。

776 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/12/12(月) 23:40:09.54 ID:Tov3alIG0
アマガミはゲームとアニメ両方成功したギャルゲとしては珍しい作品だよな
ときメモとか思い出すとよくやってるよ

781 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/12/12(月) 23:41:25.13 ID:htPMiBGW0
>>776
PSPのアマガミがPS2のよりも売れたのはすごいね>>

エビコレってそんなに売れたのか……
PS2の買った俺からするとちょっと複雑だ。

854 名前:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) :2011/12/12(月) 23:53:33.40 ID:S4ce9Hfm0
ショート綾辻さんぶひいいいいいいいいいいい

863 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州) :2011/12/12(月) 23:55:11.87 ID:K4Dw7heR0
>>854
これはねーわ

864 名前:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) :2011/12/12(月) 23:55:35.29 ID:S4ce9Hfm0
>>863
は?(威圧)

872 名前:名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/12/12(月) 23:56:56.05 ID:wEQkqHFh0
>>854
美人過ぎワロタ>>

正直な話、絢辻さんの髪型が最初からこんなカンジだったら真っ先に攻略してたと思います。


アマガミつながりでもう一つ
『アマガミ』スト子こと上崎裡沙ちゃんの良さを教えてくれ
ルックスがすごいいい。
あと一途、危ういまでに一途。

以下抜粋。
性格がパス
他のライバル落し入れるやり方が醜くて無理>>

これさえなければ安定の強キャラなんだけど、そうすると存在意義がなくなるという……

スト子は俺にかわいいは正義を教えてくれた子
あと、ちょおまのスト子編見ると惚れる>>

スト子はまさに可愛いは正義を地で行ってますね。
いろいろと問題があるんだけど可愛さでそれを全部押しこめてる辺り相当なモンですよ。

リホ子の友達が好みなんだが
ストーカーよりあの子でっていうのは
リホ子がかわいそうか>>

香苗さんと普通の恋愛がしたい。

この妄信的な愛が良いんだ
まぁ、受け入れられない人の気持ちも分かるけど>>

妄信的な愛いいよね。
七咲も結構そういう気がありますが。


最後に動画でも


久しぶりに電波実況MAD見ましたけどやっぱ笑えるw
後半部分のこくじんMADぶりときたらw



まさかの被りwww
投稿時間はこっちの方が一時間速いんですね。
テーマもそうですが内容も結構被ってるのが凄いですよね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


2/6 観月 家中異界

寒い。

なんだか――

無性に――

寒いぞよ。

なぜじゃ?

今日は――
久方ぶりの雨も降り。

ややも――
しのぎやすい陽気じゃと、

小雨姉じゃも朝から――
言うておったに。

こたつにぬくもって
おっても――

こう背中をゾクゾクと
はい上るこのさむけ。

ああ、もしやこれは――

おんぶおばけか?

――くす

最近寒いもんなぁ……
子供は代謝が活発だからいいけど、霙姉とか海晴姉さんとかはけっこう辛そう。
おんぶおばけって何だ?こなきじじい系の妖怪か!?

いやいや、今日――
幼稚園で読んでもらった
お話に出てきたのじゃ。

おんぶおばけ。

なに、読んでみれば
ただのさびしんぼうで――

人の背にとりついて――
ぬくぬくと温まっておるだけの
かわいらしい物の怪の
お話であったが――

取りつかれた人間は
その分の温みをとられて
ちょっぴり風邪をひくという寸法じゃ。

まあ、そんな
かあいらしい輩は
座敷わらしと同じで――

ただ一緒に遊んでやれば
すっかり楽しくなって――

ちーっとも悪さは
しないですむ
気のいいものたち
なのじゃが――

座敷わらしとか言われると糸目で姫カットのロリっこを想像してしまう……
よし、これは観月とぬ~べ~のアニメを観るしかないな。
よく思うんですが、こういう妖怪の伝承ってなんでずっと続いてるんでしょうね?
っていうか最初に言い出したのはいったい誰なんだ……

うむ。

そしたら――

どうじゃ

もしやわらわに本物の
おんぶおばけが
取りついておるとして――

ひとつ兄じゃも――
わらわとそやつと――

一緒に遊んでたもらんか?

ほぅら、わらわの背に――
わらしの姿が見えてきたじゃろう?

これで――
もう兄じゃも――

ここより逃れ出ずること
あたわず――じゃ。

なに、そやつの気が
すむまで遊べば――

元いた場所へと自然と
帰っていくじゃろう。

それまで――
この部屋の中で――

わらわと2人、
流れ去らぬ無限の刻を――

遊びつくすのじゃ――

本当に観月は甘えん坊さんだな(*´Д`)
観月はなんだかんだで上に甘えて下を甘やかす甘甘ガールですね。
いまふと気がついたんですが、観月の日記って最終的に「いっしょに遊んで」という結論に行き着くことが多いような気がします。それこそ夕凪や虹子とかよりも。
観月は上のお姉ちゃんからは利口で手のかからない子みたいに思われてて観月がちょっと寂しがってるのかも知れませんね。


2/7 綿雪 えびせん

今日のおやつは
えびせん!

きのう、ママが
知り合いの人に
もらったのを――

おみやげだって
言って――

お家に持って帰って
きてくれたの。

名古屋のえびせん
なんですって!

かりふわで――

とってもとっても
おーいしいの

1つ取って
パクッとかむと――

カリカリ、ふわり♪

ぷぅんと――
えびさんのかおり

牛乳と一緒に食べると
とってもいい感じ。

お口の中いっぱいに――
おいしい味がはじけます!

ふわわわ~♪

えへへ

ごめんな、お兄ちゃんえびせんが苦手でごめんな……
いや食えなくはないんですが、えびせん食うぐらいだったら他のを食うぐらいに苦手なんです。
ちなみにかっぱえびせんは大好きです。
それよりもママン久しぶりに日記に出てきたなwあなたはいったいどれくらいのペースで帰宅してるんですか?

ユキ、こんなに
おいしいの――
生まれて初めてかも

だってえびせんって
こんなにおいしいって
知らなかったもの!

気に入っちゃった――
名古屋のえびせん!

ついつい手が
止まらなくなって――

なんだか珍しく
今日はおやつを――

ちょっぴり食べすぎ、
してしまったみたい――

イテ、テ――

あ、ほら、見てみて――

恥ずかし

おなかがぽんぽこ
たぬきさんのおなか。

ぽこぽん♪

なんちゃって――

まぁユキは栄養管理とかしっかりされてそうだからなぁ……
これからはおいしいものをどんどん食べていろんな感想を聞かせてほしいところです。
ただの食べすぎでもユキの場合は何が起こるか解らないからちょっと怖くはありますが。

――あっ!

ふざけておなかを
ぽこぽんたたいたら――

ブラウスのすきまから
小さなピンクのえびせんが
1枚――

ポロって、
出てきちゃった!

えへへ

ユキがあんまり
気に入ったから――
おまけになって
1枚ついてきたのかな?

お兄ちゃんも――
どうぞ、えびせん

ユキのおすすめ、
ぜひぜひ食べてみてください!

はい、あーん

わーい、上手にお口に入った♪

お兄ちゃんもえびのにおい

お口のはしについた
エビのこなは――

ユキがふきふきしてあげます

今日のユキはやたらとテンション高いな。
間違いなく子供のそれですよね。落ち着いたユキもいいけど、こういうユキも可愛いな(*´Д`)

しかし、少し前にあれだけ騒いだ夕凪が未だ沈黙を保ってるのがすごく気になります。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
こんな記事がありました。
次のスマブラは新規任天堂枠でウハウハだな!
参戦キャラはもうソニックが続投だったら何が起こっても許すことにしました。
それよりもシステムをだな……
スマボもあっていいですけど、スマボを取得したらB技が使えなくなるのをなんとかしてほしい。L+Bで発動とかだと理想的です。それならガーキャンからでも切り札が出せるようになりますし。
後はガーキャンにコストつけて、かわりにシールドを割れやすくしてシールドブレイクをピヨリではなく一瞬無防備になるようにすれば今のような待ちが異様に強いなんてことにはならないでしょ。待った方が圧倒的に有利ってのは止めたほうがいいと思います。さらにネガティブペナルティがあれば言うことなし。
最後の切り札を弱体化させてパワーゲージのたまり具合で打てるようにしてコンボの〆に使えるとかでも面白そう。そのゲージを少し使っていわゆるEX版スマッシュとか出来るようにしたりみたいな。
空キャンを発展させてブレーキングキャンセルみたいにしても面白そうだし、ジャスガでの飛び道具リフレクトはもちろん復活してほしいです。空中受身は一回だけにして絶を復活させるとゲームスピードが上がって良さそうです。

そんなわけでこんにちは。
いろいろ書きましたが要は対戦モノとしてまともにしろと言いたいだけです。
どのキャラでもワンチャンあるぐらいにしてほしいですね。
後はネット対戦のラグはなくしてほしいです。Xはこれが致命的でしたし。
Xのダメなところを三つあげるとしたら
1.ネット対戦のラグ 2.メタナイトの異常な贔屓 3.亜空の使者で容量の無駄遣い 
この三つでしょうからねw


最近はトリコロを読み直してます。
ホントはひだまりスケッチを読み直すはずだったんですけど気がついたらトリコロを読んでました。
改めて読むとやはりトリコロはツッコミにキレがあってテンポがいいですね。
一番好きなのはもちろん多汰美ですが、作品としてはマキちーのセリフが好きです。
「悪いて『体に』か!!!」とか「すまん多汰美、五分ほど黙っとって」とかその辺り。
基本的に多汰美とマキちーの勢いあるやりとりが好きですね。もちろん八重ちゃんとにわの絡みも好きですよ。
もう連載は再開されないんだろうなと思うと無性に悲しくなってきますね……

四コマと言えばまんがホームの今月号を立ち読みして来ました。
今月はジャンボからレーカンがゲストにきてて俺得でしたね。
内容はトイレの花子さん周り。花子さんって出てきたのいつぶりだっけ?しばらく出てなかったような。
あと最近井上が出オチ+大オチ要因と化してる気がww江角と上原は風邪っぴきでお休みと。
あぁ、なるほど展開をスピーディーにするためにツッコミ不在にしたのかwで、井上を不遇キャラっぽくしてオチに使うとw
う~ん、レーカンは二巻が楽しみですね。7日発売なんですがもう待ちきれないです。

ふつつか文香さんの方は特に感想は特にないですね。
読み始めたばかりなのでまだまだ楽しみ方を模索中です。
とりあえず主人公が不遇キャラなのは解りましたがw義姉に振り回される弟っていいシチュですよね。


話は変わってゲームの話。
モンスターファーム2を絶賛プレイ中です。
リーフを育てた後はそのうち育てるであろうパルスコーンのためにヴァージアハピで下地作りをしてました。
ハム系はヴァージアハピのおかげで技の使いこみが楽で助かります。ちなみにハムの技で一番好きなのは「まわしげり」です。1だったら「巴投げ」もしくは「マシンガンパンチ」
そんな風に使い込みやら修行やらやってたら資金が危なくなってきたのでプラントの育成を開始しました。
名前は「リゾートかいはつ」金稼ぎと冒険用を兼ねてるので寿命がすごい勢いで削れて行くのが解りますw
Cランクで余裕に勝てるぐらいに育てて大会に出まくってます。こんな序盤から金策プレイしたのは初めてだ……
次はリーフとの合体用にヤクトハウンドでも育てようかなと思案中。
ライガー系は1の時にかなり育てたんですが2では全然育てたことがないのでどうなるか……
っていうか2は基本的にピクシー系とハム系とプラント系ばっかりでしたね。ジョーカーとかヒノトリとかも育てましたけどあれは神殿再生解放用に作ってせっかくだからってカンジでしたし。
今回のプレイではいずれはホッパーとかも育ててみたいなと思ってます。


アニメ感想も忘れずに
新アニメ『スマイルプリキュア!』1話感想 皆可愛すぎる!これから楽しみだ
これは面白い!面白いぞ!
5っぽいところはありますが、それを含めてプリキュアっぽさがよく出てたと思います。

以下抜粋。
主人公の適応能力の高さに毎度毎度関心させられるわ
あと技不発ってやっぱ恥ずかしいんだなwww>>

技不発で恥ずかしいのであれば、変身が不発だった某知性の泉さんはどうすればよいのか……

みんなおかえり>>
おかえりというか、最初からプリキュアを卒業する気なんてなかった件。

オワタ、神回だったな。
5かと思ったらハートキャッチだったでござる。>>

5とフレッシュとハートキャッチの良いとこ取りっぽい印象をうけました。

掴みはオッケーだったね>> 
第一話の総評はこれに尽きる。

5人全員同じクラスか>>
これには驚いた。
なおとれいかは年上だとばかり……

面白いんだけど
主人公もう少しだけ落ち着きが欲しい>>

みゆきは喜怒哀楽が激しくてコミカルなのが好印象でした。

928 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/05(日) 09:00:09.26 ID:mys7st+10
このポーズなんていったけ?

973 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/05(日) 09:00:58.92 ID:uzURW48r0
>>928
北斗神拳の天地どーたらの構え

993 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/02/05(日) 09:01:20.01 ID:5EnMprDiP
>>928
天地魔闘の構え

973恥ずかしすぎるww北斗のは天破の構えだよw
天地魔闘はダイ大だっつーのww

うるさかった。次回は少し落ち着いてほしい。>>
これぐらいでちょうどいいと思うけどな。

最初にぐだぐだと異世界の事件をやらずに
いきなり主人公とマスコットあわせたのは絶対に正解
つかOPがすげえいいww>>

フレッシュとスイートの第一話ェ……

凄くプリキュアって感じだったな
どれもこれも過去のプリキュアで見たようなのばかり

だがそれがいい>>

これが普通の感想ですよねw

プリキュアのエンディングもここまできたか!って感じだなw
3DCGとは思えないこのクオリティ>>

EDのCG技術が上がりすぎてて朝からすっごいテンション上がりましたw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
FF8って面白かったよな
何気に初めてやったFFはこれでした。

以下抜粋。
ジャンクションシステムを知っているか否かで難易度が変わるゲーム>>
いやいやww序盤でたしか説明されるでしょw

LV上げたほうがダルいゲーム>>
全員MAXまで上げてオメガ戦で地獄を見ました……

逃したら取り返しのつかない要素や時限イベントが多すぎて、そっちばかり気になってゲームに集中出来ないのが嫌い
特にGFの取り逃しとか>>

ジャンプのFF攻略にはお世話になりましたw
あのおかげで全部のGFが取れたといっても過言じゃないです。

カードゲームだけは一級品だった
スコールがリノアおぶってる辺りから完全にクソと化す>>

エスタに行った辺りでもう話がわけわかんなくなりました。

オーラデュエルゲー>>
スコール、ゼルまでは鉄板。
最後の一人を通常時はアーヴァイン。オメガ戦はセルフィでいきました。

ガンブレードは良い厨二武器>>
スコールのとサイファーのではサイファーのやつの方が好き。

エンディングのビデオカメラの演出は良かったよ>>
EDだけみれば良いゲームだったように見える不思議w

ラグナの戦闘曲がすごい好きだったなぁ>>
ラグナの特殊技の「デスペラード」ってのがめっちゃ好きでした。

スコールが最後までサイファーに対して「何やってんだよあの馬鹿…」って感じなのが好き>>
サイファー本人は夢を叶えた気でいるのがなんとも。


お次はこれ
※FF8の思い出を8文字以内で書きなさい
GF頼りは地雷

以下抜粋。
カード>>
カード面白かったよね。地方によってルール違うのが納得できなかったけど。

アイズオンミー>>
あの曲めっちゃ話題になったよなw

斬鉄剣返し>>
ボス戦でオーディンが出て来てビックリして、更に返り討ちにあってビックリの二段構え。

STドレイン暗黒>>
これあるだけで序盤は楽になりますよね。

30分一回給料式 >>
戦闘しないと給料が下がっていくのに笑った覚えがw

初見殺しのランプ>>
もちろん殺されました。

初見オメガ即死>>
テラ・ブレイクの破壊力といったらもうね。

モルボルグレイト>>
開幕臭い息からの全滅……

リノア宇宙葬>>
一回やったww

地獄に一番近い島>>
ひたすらドロー


次はこちら
「四天王」とか「七英雄」みたいな呼び方で一番かっこいいのって
十傑集が好きです。

以下抜粋。
四魔貴族だよな>>
いまだに読み方が「しまきぞく」なのか「よんまきぞく」なのか解らないです。

四皇だろこのゆとりが >>
ワンピ厨がこんなところにまで。
ワンピだったら王下七武海の方がカッコイイと思うんですが。

ナイツオブラウンド>>
円卓の12騎士もかっこいいね。アーサー王物語ほとんど知らないけど。

三闘神
四死天
五虎将
七武海
十本刀>>

十本刀もかなり好きな名称です。

魔家四将>>
封神演義なら「金鰲十天君」がカッコイイと思います。

22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/12/28(水) 17:52:52.15 ID:1y+/g8Do0
こういうので9が出てくるの見たことがない>>

梁山泊九大天王を忘れるとは……

六祈将軍>>
RAVEだっけ?

煉獄の七姉妹>>
一人一つの大罪を背負ってるだっけ?

159 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/12/28(水) 18:15:13.94 ID:LsaP9I3/0
宝剣付黄金柏葉騎士鉄十字勲章(一人)

163 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/12/28(水) 18:15:39.68 ID:9WhLN/T10
>>159
ルーデルのことかー!>>

この勲章あと11個あるらしいですねw

210 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/12/28(水) 18:25:12.83 ID:7XFhv5v8P
中央四十六室

357 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/12/28(水) 20:26:40.40 ID:oVGKqsBm0
>>210はわかってる
尸魂界全土から選ばれた40人の賢者と6人の裁判官で構成される中央四十六室こそ最強>>

でも全滅してたじゃないですかー!やだー!


では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

なんという作業妨害BGM……
聞き入って全然作業が進まなかったですw
基本的には5とか6のが好きなんですが8と9も思い出補正がかかりまくってヤバイです。
特に9の「Rose of May」と「独りじゃない」が好きですね。


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。