NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
きららキャラットの今月号を立ち読みしようと本屋に寄ったんですがやっぱり付録付きで読むことができませんでした。
たしかキルミーの付録って今月で終了ですよね?
もうだいぶキャラットを読めてないのでひだまりとかぱわーおぶすまいる。とかがどうなってるのか凄く気になります。

そんなわけでこんにちは。
結局その日はクロサギの最新刊を買って帰ったんですが、ここのところクロサギなんか刊行ペース早くないですか?
ついこの間13巻買ったばっかりなのに……
放課後プレイの最新刊もあったんですが、なんかこれまでの三冊と毛色が違ってそうなので今回はスルーしました。
今月結構財政がピンチですからね。もう食費の分しか残ってないよ……
まぁ今月はもう買うものもないのでなんとかなりそうですがw


MAD製作の方は試作品が出来上がりました。
後はそこから微調整してアップロードするだけです。
ただムービーとして書き出す時に凄く苦労しましたが……作った映像というかMADに使った動画が多すぎて容量がかなり重くなって最後の方がきちんと動画化されなかったんですよね……
その辺はちょっと手を加えて、というかその部分は動画を静画にしても問題なかったのでそうして特殊効果の類を減らして動画自体は軽くすることでなんとかなりましたが、これは今後動画を作る上で注意しなければならないポイントになりそうです。
っていうかシーンごとに切り貼りするんじゃなくてムービーメーカーの分割機能を上手く使わないと容量が膨れ上がってしまいますね。まぁそもそも切り貼りする動画自体のビットレートを下げろって話なんですがww
素材だけで8GBにもなっちゃってPCの容量を圧迫することすることww
エンコードについては問題なく行えたので一安心。これでエンコードでも躓いたらどうしようかと思いましたw
動画が出来上がった際にはこのブログで製作秘話とか解説とかしようと思ってるのでよかったら見てください。


話は変わってアニメの話。
今クールももう終わりですね。来クールは観るアニメが少なくなるのでこうやって毎記事のようにアニメ感想を書くことがなくなりそうです。
というわけでペルソナ4最終回の感想です。
ペルソナ4 最終話感想まとめ。真エンドきたあああああああああああ
駆け足すぎワロタww
絵と話、両方に注目するのが難しかったです。
話を真剣に聞いてればよいカットを見逃すかも知れませんし、絵を集中して見れてれば話の核を聞き逃す……
これは今後アニメを観ていく上でも改善しないとダメなポイントですね。

以下抜粋。
10巻に新作EPね>>
観たい……観たいけどそれだけのためにBDを買えるかというのは微妙なところ。
しかも発売は8月ですし。

ディレクターズカットきたー>>
25話のディレクターズカット版も観たいですね。発売が4月だったら買ってたかもしれません。

ガソスタ店員はブルーレイかあああああああああ!!!!!>>
カソスタ店員は隠しボス的扱いだったのか……

ED駆け足過ぎて感動しなかったぞwwwwwwwwww>>
ギリギリまで戦闘しすぎww
エピローグがもうあと5分あれば……と思いましたね。

続きはBDで!商法ひどすぎるwwwwwwwwwwwww>>
まぁある程度は予想できてましたけどねw
劇場版かとも思ったんですがw

ものスゴイ勢いでマヨナカテレビの伏線を回収していったなww
真エンドはディレクターズカットで間に挿し込むっぽいなw
そして何より
完 全 に 陽 介 が ヒ ロ イ ン だ っ た>>

陽介のメインヒロインぶりは異常w
マヨナカテレビの伏線回収スピードはホントに凄かった、少し聞き逃したのでそれを補完する意味でもBD購入はありかもしれません。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
アイマスもストパンも何故ブス枠が有るのか
アイマスにもストパンにも別にブスはいねぇよww
好みの方向性の違いなだけなんじゃないかなぁ?

以下抜粋。
うっうー() >>
やよいがブスだったら世の中の二次元キャラの8割はブスになるわw

けいおんにも引き立て役のブスがいたよな>>
ブスというか引き立て役は必要悪みたいなもんなんよ。

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/27(火) 16:40:52.71 ID:cbyiURWo0
両方眼鏡!
不思議! >>

ペリーヌはともかく2の律っちゃんは可愛いだろ!いい加減にしろ!

おっとペリーヌの悪口はそこまでだ >>
ペリーヌは2期でギャグキャラ化したのがいかんかったね……
ガリアのトップエース足りえる貫禄がまるでなかったもん。
ブループルミエ(笑)

ブスは分からんけど
アイマスで一番かわいいのは三浦あずさで
ストパンで一番かわいいのはシャーロット・E・イェーガーなのは知ってる >>

おっぱい星人乙。
主観で考えたらアイマスはやよいでストパンはニパ。
客観的に考えたらアイマスは美希でストパンはリーネちゃん。
でも実際好きなのはアイマスは真美でストパンはシャーリーという不思議。

リーネちゃんはブスじゃないよ
デブなだけで>>

デブでもねぇよwww

メガネかけてるってだけで魅力-100からのスタートだからな
そこからシナリオ補正、キャラの魅力、中の人補正でなんとか20点とかになる>>

メガネってなんでこんなに嫌われてるんでしょうね。
まぁペリーヌのキャラクター的にメガネを活かせてるかというと微妙なところですが。


お次はこちら
ToHeart2って「お前いらねーよ」ってのが一人いたよな
タマゴサンド……

以下抜粋。
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/12(月) 02:14:08.02 ID:jlfBAg4Z0
たま姉

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/12(月) 02:14:30.12 ID:Bx4I7QNf0
たま姉

7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/12(月) 02:15:37.77 ID:ftr1MJpm0
タマ姉は俺の嫁だから>>

さすがにタマ姉抜きではTH2で荒稼ぎすることは出来なかったでしょうw

しかし葉はいつまで東鳩2で食い続けるつもりなんだろうな>>
でもダンジョントラベラーズはちょっと面白そうだったよ。
買ってないけど。

46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/12(月) 02:42:01.70 ID:79smYnfy0
あれか、
ネギま連載開始とほぼ同時期か
思えばこの手のヲタ文化が一番盛り上がりを見せてた全盛期だな
今じゃ劣化コピーが大量に作られてヲタも惰性でヲタを続けてるって感じだもんな

204:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/12(月) 04:20:36.65 ID:XwMwH7p10
>>46
この手オタ文化の輝いていた時期か…
思い出すだけで耳をすませば症候群が発症するな>>

あの頃は何に対しても一生懸命だったなぁ……

一番最初の、タマ姉が猫被って
丁寧な口調でお茶出してくるシーンが好き>>

ホントに最初のワンシーンだけじゃねぇかw

71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/12(月) 03:13:44.44 ID:NBDtmioW0
確かに黄色とイチイチケンカ売ってくるキチガイはいらなかった

75: 【Dnews4vip1327394253911284】 :2012/03/12(月) 03:16:12.79 ID:EdPZHjaK0
>>71
ゆまばかにすんなころすぞ>>

由真は外見が可愛いからまだ救いがあると思う。

78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/12(月) 03:17:57.87 ID:Hd5s6JNx0
愛佳ルートに直進したらいつのまにかユージと親友になってたでござる

79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/12(月) 03:18:53.30 ID:AM9ap22R0
>>78
由真を蔑ろにしたなww
懐かしい

80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/12(月) 03:19:33.02 ID:2Ir9GFjj0
>>78
誰もが通る道だ>>

俺もやったわこれww

由真はいちいちかわいいよ
瑠璃ちゃんはさんちゃんよりちょっとだけおっぱい大きくてお得だよ>>

未だにどっちが瑠璃でどっちが珊瑚なのか見分けが付かないです。


最後にこれを
カービィのゲームってわりとハズれないよな
外伝系はどうしようもないのもあるけどなw

以下抜粋。
wiiのラスボスは本当によかった>>
BGMがかなりお気に入りです。マホロア自体はもうちょっと動きが早ければ尚よかったですね。
さすがにほとんど見てから反応できるレベルだったのはちょっと……

ゼロツー戦BGMは至高>>
64はあぁいう陰鬱なBGMがいい味だしてますよね。

カービィの為だけにwii買っても良いものかな>>
流石にそれは思いとどまるべき。
VCもやるというのなら買うべきだけど。

夢の泉DXはむちゃくちゃ簡単なのに鏡の大迷宮はむずい>>
鏡は難しいってよく聞きますね。
そのうちちゃんとプレイしたいです。

夢の泉物語3Dクラシックマダー?チンチン
海外じゃもう配信されてるというのに>>

なん……だと……?
ソニックしかりカービィしかりなんで俺の好きなアクションゲーは海外の方が力入ってるんだろうか……

wiiの雪山のゴリラみたいなボス好きだった>>
よく見るとしっかり安置がある辺りよく作られたボスだなぁと思いました。

64は名作だろ>>
64は意欲作。

そろそろカービィのRPGをだな…>>
マリオRPGみたいなカンジに出来たらわくわくしますよね。


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味のない方はスルー推奨です。
おそらくこれが最後のべびプリ日記更新になるでしょう。4年4ヶ月のべびぷり日記のうちたぶん半分くらいはここで取り上げたと思います。思えば遠いところまできたもんです。
おっと……感傷的になるのはまだ早いですねw

では、スタート。
3/29 夕凪 悪アガキマホウ♪
ここで夕凪か……これでホタの日記は前回ので最後ということが確定しましたね。
まぁ、あれはあれで収まりが良かったので問題ないですがwそういう意味では小雨が一番可哀相だと思う今日この頃。

夕凪ちゃんの――

超スーパーデラックス
最新開発最終マホウ!

それは――

時間を止めるマホウ!!

――ししし☆

これってまさに
ファイナルウェポン♪

お兄ちゃんも――
乞うご期待だよッ

本当は――

夕凪の先祖伝来の
センモンマホウは
恋のマホウで――

呪いをかけるのとか――
テストの点数を
アップするのとか――

裏庭でこっそり隠れて
飼ってるネコちゃんが
バレないようにするのとか――

そういうチャンとした
マホウはセンモン外!
なんだけど――

でもでもやっぱり。

ココゾという、
今この時には――

得意じゃない
マホウだって
ココロミざるを
得ないのだ!

時間操作系の能力はラスボスフラグだから止めるんだ!
あ、いややっぱ止めなくていいぞ!
こうなったら夕凪さんのマホウでもなんでもいいから日記を繫ぎ止めてくれ!

だって、超スーパーマホウ使いの子孫
夕凪ちゃん☆

その真価を発揮するのは
この日記が明日で
終わっちゃうかもしれない
まさに今この時しかないじゃんじゃん――♪

お兄ちゃんだって――
日記が終わっちゃうのって
本当はイヤでしょう?

しし

――と、いうわけで

私たちのこの日記が
ずっとずっと続くために――

超裏ワザ!

今日はこれから――
時間を止めるマホウを――
絶対絶対夕凪が成功させて
みせる決意なのです!!

――クフフフ

だから夕凪ね――

そのためのエネルギーチャージで
チョコレートも1箱食べたし!
リッカちゃんからゴキョウリョクの
ポテチも一袋ガッツリ食べたし!
虹ちゃんがくれたリボンも頭につけたし、
青空ちゃんがくれたお花も――
あとはマリーちゃんがくれたティアラも、
あとはユキちゃんがくれたキャンディも
吹雪ちゃんがくれた歴史の本も
それからもちろん星花ちゃんがくれた――
おまじないの応援ミサンガもみんなみんな
身に着けて――

マホウエナジー充填完了!!

相変らず夕凪はぶっ飛んでるなぁ……
意外やマリーや吹雪も力を貸してくれてるあたりになんかこう熱いものが。
というか時間停止魔法ってそんな元気玉みたいな理論で出来るのかw

いっくよぉ~~

夕凪のマホウ、明日までに
絶対天に届けてみせるのだ!

はっぴーらっきーはねむーん♪
ゆうなのちっちゃなこいごころ!
おにいちゃんのハートにがっつりと
ミートするまで――時間よとまれ!

夕凪の初めてのこの恋が――
永遠に成就するまで――

時間よとまれ!!!!!!

ウッキー☆♪

この夕凪のマホウが届いたら――

明日からこの日記は永遠に
時が止まって――

ループのように続いていくのだ

成功するかどうかは――
明日の日記のお楽しみ!

お兄ちゃんも――応援しててね♪

しかし、この魔法を試みたことにより夕凪の思惑とはまったく逆の結果が引き起こされたのだった……
とかだったら面白いですよね。実際いままでがループしてたんですが、そこからループするように働きかけたらオーバーフローしてループが解除されちゃうんじゃないかなぁ?
ともあれラストの海晴姉さんの日記でどんな風にフォローされるのか期待ですね!
ところで夕凪ちゃんはちゃんと小テストは合格できたのかい?w


3/30 ヒカル いつものように。
最後はヒカルだったか……!
俺はてっきり海晴姉さんが締めてくれるとばっかり思ってましたが、それを持って行っちゃうとはヒカちゃん流石メインヒロインだわw

いつものように――

今朝も。

ジョギングに
行こうと思って
目を覚ましたら――

窓の外には
ぼんやりした――

曇り空。

でも――

どこかこれまでと違うのは
その空の色が――

陰気にくすんだ灰色
というよりも――

こんなに重く雲が
たれこめているのに――

どこか白く明るく輝く
ソフトクリームの
バニラ色に見えたこと。

いや、

というよりも――
どこか霞んだうす明るい
桜の花の色、

っていうべきなのかな?

白よりも濃い白。

どこかから――
いい香りのしてきそうな

うす桃色の――
優しい春の色。

春が――

やって来たんだな。

開幕ポエムで即ヒカちゃん特定!ってやりとりももう出来なくなっちゃうのか。
それにしても今日はいい天気すぎた……
こんな麗かな日にべびプリ日記が終わりを迎えることが出来て、それはそれで幸せなことだと思う。

ついに――
この日が。

やってきた。

夕凪の新開発のマホウの
願いもむなしく――

フフフ。

でも――
私はこれでいいと
思ってる。

あの――12月の寒い冬
オマエに出会った初めての
あの日から――

ずいぶん長い間続いてきた
この家族日記も――
もう今日でおしまい。

と、いうことは――
これでオマエも――

もう誰はばかることのない
立派な家族の一員として
我が家の長男として
1人立ちっていうことだ。

もちろん――

もうとっくの昔に――
そうだったけど、な。

フフ

これからも――
ずっとずっと私たちは
永遠に家族。

この先何があっても
どんなことが起きても――

真実の家族の絆は
永遠に続く。

例え――将来私たちの誰かに
死が訪れる時が来ても、
私たちは家族として
その時を迎え、その後だって
ずっとずっと家族だ。

いかん……なんか胸にこみ上げてくるものが……
やっぱり夕凪は不発に終わったかw流石にあそこからの逆転ホームランを期待できるほど俺も若くはないと言っても、流石にこう「終わり」に直面するとなんと物悲しいことよ。
でもヒカルの言うとおり死すらも俺とトゥルー家族を別つことはできない!
みんなとずっと家族!ずっといっしょだ!

死も――私達を分かつことはできない。

これって――やっぱり
結婚よりも強い絆で結ばれている
っていうこと――だよな?

だから――

さよならは言わない。

いつものように――
この日記の最後のページを
書くよ。

この先もいつまでも続いてゆく
私たち家族の日常のために。

明日からも――
日々は続く。

永遠に――

私はお前を――

愛してる。

長い間、ありがとう。

私たちは――家族だ

こっちこそありがとうだよ!
実は最初はこんなに長い間世話になるとは思ってなかったんよ……
でも今はもうみんながいないと生きていけないぐらいになっちゃったよ。
だからこそこの最後の日記も普段どおり笑顔で受け止めたいです。

これでべびプリ日記は終了ですが、俺の中のべびプリはいつまでも続いていきます。
ここまで関係者の方々は本当にお疲れさまでした。
特に原作者の公野先生と日記絵担当のユキ先生には感謝してもしきれません。まさに圧倒的感謝……!
とりあえずべびプリ日記終了については後ほど通常更新の方で触れるかも知れませんが、今回はこの言葉でべびプリ日記更新の最後を締めたいと思います。

”本当に今までありがとうございました!”


ノシ
どうも、ユズキです。
先日、久々にブログの更新でヘマをやらかしました……
二つ前のべびプリ日記のやつなんですが、あれ一度書き上げて保存する時に接続障害みたいなので無に帰してるんですよねorz
即行で覚えてる限りを書き直しましたが、脱力感がハンパなかったですw
書いて保存する前にメモ帳かどっかにコピーしとけば良かったですね……

そんなわけでこんにちは。
昔はきちんと一旦別の場所に保存とかしてたんですけどね。
気を抜いた頃にこういう事態に見舞われるから困るw
おかげで寝るのが一時間ほど遅くなりました……orz


少し前の日記で触れたMAD製作ですが、製作はなかなか順調です。
現在は2Aメロぐらいの進捗具合です。空いた時間にちょこちょこ作ってるんですが構想がしっかり練れてる所はサクサク作れちゃいますね。逆にそうじゃないところは時間がかかって仕方ないですがw
全体的な構成としては出だしがシスプリとべびプリのごっちゃ、1番シスプリ、2番べびプリ、2サビから以降はまたごっちゃってカンジになってます。
現在の悩みはキャラ間に出番格差があること。「※出番には個人差があります」ってレベルじゃないです。
鞠絵とか一瞬だし……いや鞠絵は後半でまた出てくる予定があるのでいいですが、雛子とか衛の出番が一シーン分しか確保できなくて辛い……咲耶や千影も序盤は全然出番ないですしね。まぁこの二人は後ろの方でガッツリ出番がありますがw
やっぱり4分半で31人に見せ場を作るのは難しいですね。
シスプリの12人で手を焼いてるんですからべびプリパートはどうなることか……;


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
読んだのは「満開!sister」と「トリセツなカテキョ」の二つ。
「トリセツなカテキョ」は五月にコミックスが出るみたいですね。買うかどうかは現段階では微妙なところです。
満開!sisterの二巻はいつ出るのかのう……たしか一巻が出たのが9月ぐらいだったから秋の中ごろぐらいになるのかなぁ?あぁ待ち遠しい……!
そんな満開sisterの今月の内容は家族でのお花見、相変らずカンナが美人すぎて辛い……
このお姉ちゃん完全無欠すぎる……もう欠点がないのが欠点とかそういうレベル。
まぁ話の内容自体は特に面白くもなくつまらなくもなくってところでしたが、ここ数ヶ月はなんかギャグのキレが悪いような気がします。


東屋めめ繋がりでリコラン(アニメ)の感想も
なんか二期が決定してますが、流石にもう二期は観ないと思います。
夜中まで起きてる労力とアニメの面白さ&尺がつりあってないような気がしたので……
12話「あつしと誤解」13話「花見と姉妹」を観たんですが、やっぱ実質3分じゃ印象に残る部分が少ないですよね。
現段階で覚えてることなんてタケ兄に一句ぐらいですしw
今期はペルソナ、アマガミ、リコランと三つ深夜アニメを観ましたが、リコランはその中でも一番微妙でした。
DOG DAYSほどではないにしろ若干の後悔がありますね。


気分を変えてまとめスレでも
パジャマこそ至高の萌え衣装
パジャマが良いものなのは解りますが至高かと言われるとそうでもないような……

以下抜粋。
パジャマは萌えるものであってエロを求めるのは俺的に邪道。
寝起きのボーっとした顔と少し着崩れしたパジャマとか

うっかりパジャマ姿でコンビニに出かけて
恥ずかしそうに照れてる仕草とか

ようするに何が言いたいかと言うと
天然+ロリ+幼馴染or妹+きぐるみパジャマは最強>>

二段目はさすがに微妙だわw
パジャマ周りならD.C.の音夢が上手い具合に纏まってると思います。

妹+パジャマは反則だろ……>>
妹キャラは裸Yシャツとかジャージとかも似合うから困る。

パジャマパーティー>>
陽子はパジャマが似合うけどカレンは正直あんまりパジャマ似合いませんよね。

藤浪朋子>>
ストーリー的にショッキングなところだったら萌えてる余裕はなかったです……

鷺沢縁>>
縁まじパジャマの似合う妹。


お次はこちら
クリエイターの方々は今一度『ツンデレ』について考えて欲しい。「ツンデレ=理不尽・暴力女」では無かった筈だ!!
でもその安いツンデレキャラは話を展開させる上で便利なのもまた事実。
まぁそのせいで量産されて現在のような事態になってるんですが……

以下抜粋。
ツンデレキャラクターがふるう暴力について

http://www.raitonoveru.jp/howto/h4/558a.html

 ツンデレのツンツン表現に、
 暴力が当たり前のように用いられる状況ってどうなんでしょう。
 見ていてとても愉快とは思えないのですが、
 かわいい一面さえ覗かせればそれさえも許されるのでしょうか。

 実は、攻撃というのは、嫌悪や憎悪の現れではなく、
 親密さや信頼関係があってこそ成り立つ行為です。
 
 例えば、兄弟姉妹の間では、ふざけて相手を叩いたり、小突いたり、
 関節技を仕掛けたり、といった行為を当たり前に行います。
 これは、相手を嫌っているから生じる攻撃ではなく、親密であるからこそ生じるじゃれ合いです。
 多少、キツイ冗談を言ったり、叩いたりしたところで、
 相手は、こちらを嫌わない、嫌っているなどと受け取らない、
 という信頼関係があるからこそ、小さな攻撃がコミュニケーションの手段になるのです。
 いわば、スキンシップの一つです。

 この種のコミュニケーションを、家族や同性の友人ではなく、
 他人である異性に対して仕掛けるのは、よっぽど仲が良くないと、不可能です。
 身体が接触するので、下手をすればセクハラになります。
 つまり、異性が攻撃という名のスキンシップを仕掛けてくる裏には、
 お互いの信頼関係があるのです。
 私も恋人の手を掴んで、脇腹にくすぐり攻撃を仕掛けたりしますが、
 これを他の女性にやることは、絶対にありません。
 
 私たちは、美少女と仲良くなりたい、信頼関係を築きたい、愛されたい、うほー!
  という密かな願望を持っています。

 作家の方々はこれを汲み取って、
 暴力的なツンデレヒロインを作っているのです。

 我々はツンデレヒロインに非人道的な攻撃を受けている主人公と自己を一体化させ、
 「殴られている、愛されている、いいなぁ……癒される」となります。
 (叩かれて喜ぶというマゾ体質とは無関係の感情です)
 
 現代社会(2010年)は、個人の孤立化が進み、他人から関心を寄せられたり、
 信頼関係を作るのが難しくなっています。

 このような背景から、寂しい人が増えたため、
 暴力的なツンデレヒロインに人気が集まったのでは?

 と分析しています。

 この暴力が、読者の目を引くために、だんだんとエスカレート化し、
 ドメスティック・バイオレンスのような様相を呈しているのが現状です。

 それ故、ヒロインが性格破綻者のように見えてしまい、
 嫌悪も呼ぶようになってしまったのでしょう。

愛や信頼関係が構築される前から暴力を振るうヒロインも少なくないような気がしますが……
そういやひちちもこのタイプか。王道である「好きなんだけど強がって云々」ってカンジ。
素直になれないと一言で言えば簡単ですが、ツンデレはそれの拡大解釈ですし、こういう暴力系だけでなくもっと様々な形のツンデレが広く普及すれば良かったのに。と思います。

糞ツンデレばっかり遭遇してたらツンデレ自体が嫌いになった俺>>
何その俺。
でも最近はちょっと持ち直してます。ただ暴力系はノーサンキューですが。

可愛けりゃいくら暴力受けようが許すって奴が多いから>>
そこから男が殴り返して殴り合いの末にお互いの気持ちを理解しあう熱血展開があればいいんですけどね。
男女同士で拳で語り合う展開が少ない気がします。
基本的に男が殴られて終わりだからダメなんじゃない?

最近は暴力ヒロインばかりでツンデレそのものが嫌いになった。>>
暴力ヒロインはあれどこに需要があるんでしょうね?

まず、暴力をギャグとみなす風潮が嫌い。>>
これは思う。

クリエイターの方々には
「今あえて暴力的でないツンデレヒロインを作れば斬新」
というビジョンを持ってほしい 
暴力表現はインパクトがありギャグにしやすい
その安易な手段をあえてとらない、頼らないキャラを見せてほしい>>

でもそれで売れなかったら目も当てられないですよねw
0か100のバクチ狙いよりも確実に取れる65を狙うのがビジネス的には正しいはずですし。

桐乃の性格を否定しちゃったら
俺妹という作品自体成り立たないだろ

あれは真っ当な萌えキャラとしては始めからつくられてない>>

物語ありきのキャラって萌えキャラとしては微妙ですからね。
その決められた話の中では輝きを発揮しますが、いざ自由に萌えてみろってなると意外と火力が出ないイメージです。
作品としてのキャラは好きだけど萌えないってところに収まりがちな気が。

暴力系ツンデレもどきに共通する特徴は何なのか?
それは優しさと思いやりの欠如。

思いやりは無いから、
殴られる人間の気持ちを理解できない。

優しさが無いから、
見下される人間の気持ちを理解できない。>>

暴力系ツンデレはいわゆる主人公にばかり暴力を振るうからダメなんじゃないのかなぁ?
普段主人公に振るってる暴力でいざって時に主人公を庇えるぐらいになるとまた違った魅力が出てきそうですが。
そういう意味ではベジータの「勘違いするなよ!貴様を倒すのはこの俺様だ」に近いものがありますね。


次はこれ
『幼馴染』は最強に萌える属性。しかし報われない敗者として厳しい弾圧を受けているケースが多い。いい加減にしろ!!
その報われなさも含めて魅力なんだと思わなくもないですけどね。
まぁこれは俺が悲恋系のストーリーが好きってのもありますがw

以下抜粋。
画像>>
なにこの完璧な形。

幼なじみ好きは、
基本ストレートなハッピー好きなイメージが
まあ、本当に、人によるだろうけどさ >>

ストーリーに大きな起伏がなくて真っ当に幸せになる辺りが好きです。

97 :メロン名無しさん:2011/06/08(水) 23:15:06.52 ID:???0
アニメは幼馴染みが当て馬になることが多い気がする
マンガは最終的には幼馴染みの勝利、ってなることが多いような
気のせいかな

98 :メロン名無しさん:2011/06/10(金) 00:53:24.86 ID:???0
>>97
そりゃ気のせいだぜ
幼馴染はだいたいボーイミーツガールの当て馬>>

幼馴染キャラはアフターケアもしにくいのがなぁ……
そのまま主人公を思ってても悲惨だし、誰かとくっついても印象悪いしで……

12 : 白雪みぞれ(京都府):2011/02/20(日) 01:53:48.29 0
「D.C. ~ダ・カーポ~」シリーズの芳乃さくら:
ずっと好きだった朝倉純一は彼の義妹に奪われ、
以後は彼への思いを断ち切れないまま53年も独身を通した末に若い頃の姿のまま消滅。
とにかく哀れとしか言いようがない人生だった。

20 :メロン名無しさん:2011/03/01(火) 06:50:45.73 ID:???0
>>12
アニメ「D.C.」「Canvas2」のように幼馴染が義妹に敗れ去るパターンは、
妹恋愛モノの元祖「みゆき」の原作漫画(あだち充)が源流なのかな?>>

アニメCanvas2のどんでん返しは酷かった……あそこまでいっといて結局エリスかよって当時は思ったもんです。
でも幼馴染と義妹というのはホームラブコメディでは鉄板の組み合わせですよね。俺も大好きです。

空鍋の人は自業自得な気がするがな>>
あれは楓の過去の行いとかも複雑に絡んでるからなぁ……
あと攻めるのが遅すぎたってのも。亜沙先輩の方に心が傾き始めてから動き出したんじゃ遅すぎです。
でも楓は幼馴染キャラとしては非常によく出来たキャラだと思います。


最後に動画でも


いつかの真のハートキャッチパラダイスもそうでしたけど、人力ボーカロイド発展しすぎだろw
前半と後半なら俺は前半の方が好きかな。
それにしてもやよいは可愛いな(*´Д`)



ジャギなんでラオウを殴ったんだw
水のテーマから後ろが面白すぎるww


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


2/27 綿雪 春休みのお昼ごはん♪
あれ?ユキだったか……
たしかにユキも境目ではありましたが。これは夕凪、小雨、ホタの三者のうち誰かが更新できないフラグ……!

春休みのお昼ごはんは――

おうちで食べる昼ごはん♪

土曜や日曜の
お休みじゃないのに――

みんなそろって
「いただきます!」

いつもとちがって
なんだかちょっぴり
不思議な気分

ウフフフフッ♪

今日のメニューは――
ミートソースと
きのこのスパゲッティに

ブロッコリーと
トマトとかぼちゃの
焼き野菜のサラダ、

あとは――

霙お姉ちゃんが
作ってくれた
キャベツとベーコンと
たまねぎのスープ!

おいしかったな

霙姉普通に料理できたんですね……
ならどうしてあの時あんな奇抜な料理作ったんですか……
春休みといえどみんな揃っていただきますしてる辺りがなんともトゥルー家。
立夏辺りは昼まで寝てそうなwでもご飯だよーって起こしに行ったらさすがに起きてくるかw

いつもはあんまり
たくさん食べられなくて――

お残ししちゃう
こともある
ユキだけど――

今日は完食!

学校の給食より
たくさん食べることが
できました

あーあ、
学校のおともだちに
見せたかったなぁ~!

ユキだって
がんばれば食べられるって
いうところ――

――え?

あれれ?

やだ、ユキってば
おくちのはしに――

ミートソース、
まだちょっぴり
ついてたみたい?

やだ――
やだやだ、
恥ずかし

ユキの場合は小食じゃなくて食べ過ぎると体調が崩れるから食えないだけでホントは普段からもっと食べたいのかも知れませんね。
学校では残したりできないイメージですが、さすがにそういうのはユキの体について学校側に説明がいってるみたいですね。変なところで根回しがいいなw

これじゃあまるで
ちびっこの青空ちゃんや
虹ちゃんとと一緒だよ――

ごしごし……

……

――クスッ☆

ね、お兄ちゃん――

そしたら――
ついでに――

ユキ、今日は
もうちょっと――

ちっちゃい子ちゃんに
なっちゃって――

お兄ちゃんに
あまえっこ――
しちゃおうかな

ちびさんたちみたいに
お兄ちゃんのおひざに
すわって――

あんあんあん♪

おうたをうたって
春休みを楽しむの!

みんなには――
内緒にしてね?

――えへへへ☆

そうだよな。ユキだってまだまだ甘えたい盛りだもんな……
でも妹が6人もいるからお姉ちゃんせざるを得ないと。なんか不憫だ。
まぁ、代わりにユキのことはひちちが甘やかしてるのかもしれませんがw
ユキがひざの上に座りだすと、みんなが私も私もと言ってきそうで怖い……何が怖いってその中に平然と春風さんが混ざってそうなのが怖いww


3/28 麗 日本海
なんと……このタイミング麗とは……
となるとホタの更新はもうなさそうですね。明日辺りまたひちちが書いたりしそうですし。

日本海が引退したり
十鉄が廃止になったり――

今年もいろいろ話題の――
3月も、

ついに最後の週ね。

ふだんはみんな
ちっとも関心ないくせに――
こんな時ばっかり。

テレビで映したりして――
手のひら返し!

残念です、
この風情を残してほしい、って――

そういう風に大騒ぎしてるみんなが
ふだん全然使わないから――
廃線になるのに!!

まったくもう――
だから、大人って嫌いよ。

麗は気の強いわがままみたいに見受けられることが多いですが、本当はただ純粋に真っ直ぐなだけなんだとこの瀬戸際で気がつきました。過剰に「まがったことが大嫌い」なだけなんですよね。
「善悪とか関係なしに真っ直ぐ行けばいいじゃない」というその姿勢は俺も大好きです。そのせいか最近麗が愛しくて仕方が無いです。

ホント――
嫌な季節ね。

3月。

私はもともと――
お別れって苦手なの。

好きなものは――

どこまでも無限に伸びていく
銀色に光るレール。

いつも同じ時間に
きちんとやってくる
頼もしい車体。

そしていつまでも――

刻々と正確な刻み目を
保ちながら進んでゆく
美しいダイヤグラム――。

ただ何事もなくまっすぐ
ひたすなに平らに
流れていく時間が――

私の1番好きな物
なのに――。

でもそんな風に思って
むくれていたら――

霙姉様に――
言われたわ。

“有象無象の変化も
この宇宙の日常であり
麗の言葉でいうならば
予定されたダイヤの
刻み目の1つにすぎない。
またもし変化というものを
すべて否定するならば――
今ここに在る麗という存在の
誕生をも否定することになる”

……。

そんなの――
わかってる。

……

ただ――私は、ただ――

……

私の気持ちを――

……

伝えたかっただけ。

霙姉、昨日といい姉力発揮しすぎだろww
あれか帳尻合わせなんでしょうか?終わりよければ全て良しという精神なんでしょうか?
にしても落ち着いて麗の性格を分析してみると結構俺自身と近いところがありますね。
変化が嫌いなところとか、どうにもならないのが解っててもとりあえず愚痴ってみるところとか。

引退した電車たちは
ずっとずっと私の胸に
生き続けるし――

引退したって、
新しいチャンスを得て
別のローカル線でがんばる
車両だっている。

そんなことわかってるけど――

でも、新しいステップに進むときは
いつだって――

少し臆病になるのよ。

……

こんな時――
あなたがそこにいてくれて
少し――

よかったって思う。

あなたの顔を見てると
なんだか少し安心するの。

マヌケな顔――
だからな?

フフ

男の人もたまには――
役に立つものね。

麗はよくぞここまで成長したと思わせられます……
初期の頃はあんなに癇癪を起こしてたのに。
やはりこういう落ち着いた麗を観てるとキャラ説明の「古風」というのもちょっと理解できたりしますね。
いやはや最後の最後で麗が兄に慣れてくれてホントによかったです。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近やたらと有線からアニソンが流れてますね。
2曲連続とかあったりしてバイト中のいい暇つぶしというか気分転換になります。
もっとも忙しい時は聞いてる余裕はあんまりないですがw

そんなわけでこんにちは。
この間の日曜日はバイトが休みだったのでジグソーパズル用の額縁というかパネルを買いに行きました。
隣の市のデパートの玩具売り場にジグソーパズルコーナーがあったのを思い出したので電車でそこに買いに行きました。
最近はワンピースのジグソーパズルが流行りみたいですね。一昔前というか俺が子供の頃ならドラゴンボールばっかりだったんですがwその辺りに時代を感じましたねw
で、パネルも無事にゲットしました。50x75、カラーはシルバーにしました。白とどっちにするか悩んだんですが、シルバーの方が色として好きなのでシルバーの方を購入。値段は約3000円だったかな。
買う前に近くにあるアニメイトにも寄ったんですがスマプリの主題歌CDが置いてないでやんの。ホントあの店は使えねぇな……


そういやまんがぱれっとの今月号を読みました。
「だんちがい」は思ったより面白くないのかも知れません……
あれどっちかっていうと萌え四コマというよりもみなみけやみつどもえに近いカンジだと思うんですよ。
話のテンポが四コマじゃなくて普通のマンガだったっていうか。早い話が1本ごとにオチてないんですよね。
しっかりと読み込んだわけじゃないのであんまり強く言えませんがそんな印象を受けました。
逆に今月は「未確認で進行形」がそこそこ面白かったです。今の展開になってからずっと低空飛行でしたが、今月重要なことが解りましたね。もしかしてあの世界、あぁいう種族がいっぱいいるのかもw
そうじゃなくても小紅と紅緒様の周りに集まりすぎだろwこれは来月以降が楽しみです。


アニメの感想も忘れずに。
『アマガミSS+plus』12話森島はるか編終感想 ラブリーの跳躍力凄すぎwww
やっぱ森島先輩編は安心の面白さですねw
話の展開は読みやすいですがそれでも文句を言う気になれないのは森島先輩のキャラパワーが成せる業かw

以下抜粋。
どう見てもGガン最終回です、本当にありがとうございました。>>
男からの熱いプロポーズは良いものです。

アマガミはこれぐらいのほうがいいw>>
完全に同意。
普通の高校生の話に見えてどこかぶっ飛んじゃってるのがアマガミのいいところだと思います。

卒業式の私物化ワロタw
でもこういうのがもし本当にあったら絶対盛り上がるw>>

ふと脳裏をよぎるときメモ2のほむらED。

やりすぎ 超えちゃいけないライン考えろよ>>
何がそんなに不満なのか……

展開が予想通りすぎたっつーのはあったけど
これでいいと思うんだ>>

その辺をキャラの可愛さでゴリ押しできるのが森島先輩の強いところだと思うw

つかイギリス云々って意味なかったな>>
お前は一体何を観てたんだ……イギリス云々がなかったら橘さん絶対卒業式でプロポーズしてなかったろ。
塚原先輩やジェシカさんがいろいろ言ったけど、森島先輩視点から見れば前編で言ってた夢(卒業式の後にプロポーズされる)の上を橘さんが行ってこれ以上無い結末だったと思うけど。

最後まで報われなかった梅原さんはどうすんの>>
梅ちゃんの母親の声優が山口眞弓でなんかワロタw

いま思ったんだが卒業式でみんなの前で告白して振られたら一生立ち直れない気がする>>
だからこその「一世一代の大勝負」感が出るんですよね。

他のヒロインでこれは絶対に無理だけど、ラブリーなら許される
輝日東高校史上の伝説になる卒業式だろこれw>>

つまり「卒業式の送辞で先輩に告白すると永遠に結ばれる」という伝説をめぐるときめもみたいなアマガミ2をですねw


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
ゲーム下手くそなやつにありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
そんなに笑わなくてもいいだろw

以下抜粋。
連打できない
まあ私のことなんですが >>

昔なら連打力は一つのバロメータでしたが最近は連打が必要なゲームってなくないですか?

格ゲーは連打する>>
E本田で百裂張り手ばかり出してたあの頃……

無双シリーズを好む>>
すまぬ……

格ゲーでジャンプ中にコマンド入れる技が出来ない>>
エリアルの締めに真空波動が入力できなくて困る。

ヘラヘラする>>
これはそういう傾向ありますよね。

同じ画面内の視界やHP類やゲージやレーダー系を同時に把握できない
気づいたらうんたらしてた状態 >>

ACのレーダーみながらロックオンサイトを上下に動かすのが苦手です。

常にイライラしている>>
格ゲーしてる時は結構そんなカンジ。
下手な自分にイライラしますよね。

ポケモンで個体値がどうとかいって計算していたやついたけど
小学生に負けてたな>>

個体値は別に計算するものじゃないと思うんだけど……

ジャンプ強キック

しゃがみ強キック(足払い)

終了。>>

相手の起き上がりになんか重ねたったらええねん。

ジャンプキャンセルの意味が分からない。というか格ゲー専門用語を何も知らない
ええもちろん私の事です。 >>

ジャンプキャンセルは別に格ゲー用語じゃないww

スマブラでは狙われないで生き残ってドヤ顔>>
なら趣向を変えてタイマンすればよろしい!


お次はこちら
ゲーム上手い奴にありがちなこと
集中してる時は目つきが違う。

以下抜粋。
まずはoption>>
ギャルゲプレイヤーはみんなまずはオプションを弄る気がします。

連打が早いからって
コントローラーにバネ仕込んだとか言われる>>

高橋名人……

下手な奴の気持ちがわからない>>
いやいやw誰にでも苦手なジャンルってありますし、下手なやつの気持ちが解らないなんてことはないですよw

ゲームする時の眼が違う>>
ホントにこう思います。

ゲームにイラつくんじゃなくて、自分のテクニックにイラついてるやつ>>
だいたいこれでガチ勢かどうか解りますよね。

対戦ゲームでは、コントローラを逆さまにもってハンデ>>
そこでAC持ちですよw

最新の装備よりワンランク下の装備を使う>>
俺はキツくなるまで武器はあんまり買い換えないですね。
その分を回復アイテムとかに回す傾向にあります。

格ゲー得意なヤツほど投げを仕掛けるのが上手い
あと、超必殺技はあまり使わない
使うとしても必ずコンボに組み込んでくる>>

格ゲー初心者の投げにいかなさは異常。
まぁ俺のことですがw頭では解ってるんですけどね……


次はこれ
「こいつとは一緒にゲームやりたくないな」って奴にありがちなこと
単純に性格の悪いやつかなぁ……
後は極端に下手な人。

以下抜粋。
エアライドで一人でハイドラ使う>>
シティトライアル以外でハイドラとドラグーンって使えたっけ?

兄>>
完全に同意。

負けを認めないが、勝ったときはすげー貶してくる>>
そういうのは完膚なきまでにボコボコにしたったらええねん。

弱いくせに無駄詳しい
その知識をゲームに活かせてない>>

知識ばっかり先行しててごめんなさい……orz

終点厨>>
すま村や戦場も楽しいよ!

皆で集まって○○やろう! てことで集まったそんな楽しさ重視の状況でも
小技連発で貪欲に勝ちを狙い続ける
まあスマブラなんだけど>>

スマブラならしょうがいない。
やる以上は勝ちに行くのは当然のことです。

50 HighGamers 2011/11/03(Thu)17:55:42.59 ID:ZlbhTy/o0このレスにコメントする
ウイイレでもう負けると思った瞬間、ファール連発

54 HighGamers 2011/11/03(Thu)17:56:48.69 ID:jzLuV38d0 [2/3]このレスにコメントする
マリオカートで負けそうになると逆走してアイテムで遊ぶ>>

勝負を投げ出すやつは人間のクズ。

弱キャラ使っといてこのキャラじゃなきゃ負けないのにとか言う奴>>
「強キャラ使いは自覚が必要、弱キャラ使いは覚悟が必要」って言葉を教えてやれw

自己中>>
なんかごめん……


最後に動画でも


このシリーズ久しぶりですね。
この作者どんどん技術が上がってってる気がw
やや懐かし目のアニソンでやると人気が出やすいのはなんでなんだろうか?



たしかにこのMADからは愛を感じる……!
ココの「何かでた…!」で早くもフイタw
5GoGoまでの歴代プリキュア総出演なのも評価高いです。



ナレーションはライダーなのに結構あってるなw
むしろ少ない素材でよくこれだけのものを作ったと驚くレベルw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


3/23 あさひ おっぷ!
この間のは絵付きだったから理解できたけど今回はマジで解らん……w
ってなわけで翻訳機を起動させます。

あああ、いいきもち――

おふろはさいこうなのだ!

えいっ、おふろのなかであさひののうさつぽーず!

ああ~、あったまった♪

おふろでいっぱいあそんだら――ぱんつはこ!

あっ、ほたるのひらひらぱんつはっけーん、あーたんはいてみる――っ☆

お風呂が好きな赤ちゃんってホントにすっごい喜ぶらしいですね。
というか、これはト長があーちゃんを風呂に入れてるのかな?
ホ、ホタのパンツだと……ゴクリ……とりあえずそれはあーちゃんのじゃないからこっちに渡してね。
いや!別に部屋に持ち帰ったりしないよ?ホントだよ?
最近のホタの行動を見ると、このパンツすらホタの計算の内かと勘ぐってしまう……
あーちゃんに発見させることでト長がホタのパンツと関わらざるを得なくなるというホタの策略だったらどうしよう……このままではうっかり風呂場に来たひちち辺りが騒ぎ出して家族会議→家族裁判の流れになるのではww


2/25 吹雪&綿雪&さくら 春の週末 2
まさか今週もユキ先生の絵更新があるとは!
ありがたやありがたや……!
さて、今回の絵は吹雪と綿雪がさくらに虫歯や歯磨きのことを教えてる絵。でいいのかな?
このさくらの髪型可愛いな(*´Д`)
あと、吹雪と綿雪は二人だけの空間を作りがちですが、こうやって二人でお姉ちゃんをやってるところを見ると和みますね。
ホワイトデーと先週の日曜日と今回で霙姉、ヒカル、ひちち、吹雪、綿雪、真璃、さくら、あさひと描かれましたがこれもしかして今週の平日に残りの11人の絵もあったりするのかな?
今月いっぱいで日記も終わってしまうのでこのラスト一週に期待が高まりますね!


3/26 虹子 みんないっしょ

みんないっしょ

みんなみんな、
いっしょ

はーるやーすみっ

す、ご――い♪

あのね、あのね、

おにいちゃんも――
おねえちゃんも――

みんなみんな、
まいにちまいにち――

おうちに
みんな――

いっしょの
いっしょなの

おひるもいっしょ、
おやつもいっしょ、
おじゅうじもいっしょ――

す、ごぉ~い♪

うーれーしっ☆

にじちゃん、
すっごく
すっごく

う~れしいなっ!

海晴姉さんを除いてト長含めみんな春休みか。いや海晴姉さんも仕事はあるけど大学は休みだから普段より家にいる時間は長そうですね。虹子の言う「みんな」に海晴姉さんも含まれてて良かった……!
海晴姉さんはお給金マシーンじゃないよ!元気だして!
みんなと一緒ということで青空や虹子はいつもよりパワフルに遊びそうで微笑ましいですね。

おやすみって――
すてきさん。

ピカピカ
ぽかぽか、

は~るやすみっ♪

いつもみたい――

そらちゃんと
あーちゃんだけじゃ
ないないなの――

みんなみんな――

おうちにずっと
いっしょにいるの

やっぱり平日の昼間はあーちゃんと青空と虹子だけなのか……
ベビーシッターみたいな人やママンがこっそり帰ってきて面倒見てるのかとも思いましたが、この虹子の発言で普段は三人だけってのが確定しましたね……
虹子は歳の割に利口だからまだいいかもしれないけど、青空なんかはまだまだ親と一緒に居たい、甘えたい年頃だろうに……人格形成に悪影響が出なければいいんですが。

にぎやかさんの――
はるやすみ♪

まいにちまいにち
にぎやかあそぶよ!

ままごと、
おすなあそび、
すべりだい、
おにごっこ――

にじちゃん、
まいにち
おにいちゃんと
チューしてあそぶの!

すてきさんの――
は~るやすみっ

虹子や、チューは遊びじゃないんだよ……
もう海晴姉さんや春風さんが変なこと言うから虹子がいらないことまで覚えちゃったじゃないですかw
このまま小悪魔的に育つのも虹子のキャラ的に良いのかも知れませんが、個人的にはひちちや吹雪と真璃をたしたような「強い女」に育って欲しくもあったり。
漫画版でひちちと言い合ってるシーンの気の強い虹子が可愛いかったので、あぁいう部分を伸ばしてやれたらなぁ……と思ったり思わなかったりw

残りの日記は火曜から金曜の四日分。
個人的に後の四回は海晴姉さん、ホタ、小雨、夕凪の更新があると睨んでます。
はてさて日記はどのようなフィナーレを迎えるのか!?

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですが、こんなスレがありました。
ファイアーエムブレム大全買ったから一番かわいいキャラうpする
こういうスレがあるとFEに微妙に興味を持ってる俺みたいなのが助かります。
スレで見た限りでは封印烈火、蒼炎暁あたりはキャラデザが凄く良いですね。
シャニーとかファリナとかワユとか好みすぎて辛い。とりあえず新紋章を早く探さなくては……

そんなわけでこんにちは。
MAD作りでDVDから映像をデータに変換したりしててPCが使えなくて暇だったのでまたアルカナをプレイしました。
現在のPSRは77。この辺は全然同ランクの人が居ませんね。だいたい90ぐらいの人といつも対戦してます。最近はクラリスが苦手です。っていうか爪の間合いが広くて一方的に攻撃できないのでしんどいですね。
後は風のヴェルテクスで単純な起き攻めされるのがすごい苦手です。っていうか起き攻め全般が苦手です。あぁいうのもしっかりガードして即ガーキャンで切り替えしていけばいいのかな?
シャルはたまに簡単に格上を食えたりするんでまだしばらくはシャルで頑張るつもりです。


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
読んだのは「ベツ×バラ」と「たまのこしかけ」の二つ。
「ベツ×バラ」は今月で最終回かと思いきやスピンオフを何ヶ月が連載するみたいですね。
一応話はここで一区切りだけど、まだ連載はありますよー的なカンジなのかな?
去年ぐらいから四コマをあれこれ読むようになったんですがそこそこちゃんと読んでた四コマが漫画が最終回迎えるのって初めてなような……あ、いや「四季おりおりっ!」があったか。あれはまだ最終回の感想というか作品全体の感想を書いてないので終わったっていう感覚がなくて困るw
で、「ベツ×バラ」の感想なんですが、まぁ普通の最終回でしたね。そもそも先月までにやること全部やったから最終回だからといって特にすることがないっていうwなんとなく二人がイチャついて終わりましたね。
ずっとタイトル名の由来を知らなかったんですが二人の名前からきてるのが解った時なんかすごくスッキリしたのを覚えてますw
「たまのこしかけ」の方もなんかこれ終わりそうなんだけど……さすがにこっちは終わらねぇよな……?
ここでこれにまで終わられたらスペシャルで読むのがなくなるんだけど……どうしようか……


amazonから以下のものが届きました。
SN3Q0428.jpg

・映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!

       心がつなぐ奇跡のメロディ♪

・小説 プリキュアオールスターズNew Stage

             みらいのともだち


ようやくスイプリの劇場版を観ることが出来ました。
これでもう話題に置いてけぼりを喰らうこともないな!
それにしてもハウリングの声優が玄田哲章だったのは嬉しい誤算でしたね。劇場版のプリキュアの敵ボスは声優が豪華すぎるw
さて、内容の方だったんですがかなり面白かったです。元々スイプリのキャラは好きですし、スイプリについての文句って基本的には戦闘周りだけなんですよね。劇場版ってことでそれが改善されたらそりゃ面白く感じるよwってのを観てる時に思ってました。
出番の偏りもほとんどなかったですしね。アコちゃんが中盤にちょっと空気でしたが、その間はメフィストがすっごい頑張ってましたし、シリアス的な意味でもコメディ的な意味でも。
メフィストといえば序盤で警察に連れて行かれた時は思わず笑ってしまいましたw
メロディ、リズム、ビートとメイジャー3の戦闘もなかなかでしたが、倒す時リズムとビートの相手が入れ替わってなかったですか?戦闘と言えば最初変身した時、両腕が拘束されてる状態でベルティエ出そうとしてたシーンがちょっと面白かったですねw
後はクレッシェンドキュアメロディになる辺りはもうゾクゾクしてました。リズムの「響ぃぃぃ!」って絶叫がもうね……あぁいうのに弱いです。たしかにこの映画を観ると響と奏も咲舞に匹敵するぐらいのナイスコンビだと言わざるを得ないですね。
アフロ様の赤面シーンというかメフィストにお姫様だっこされながら文句を言うシーンがすごく良かったです。
そりゃみんなあの辺りを劇場版の見所に挙げるわなwと納得しましたw
やったねアコちゃん!妹か弟が出来るよ!
アコちゃんで思い出したんですが、本編の時に守りたい人がいるって言った時に響とか奏を思い浮かべてて奏太がいないことに「ざまぁw」とか言ってた記憶があるんですが、あれってアコちゃんは奏太には「守る」んじゃなくて「守られたい」って思ってるってどこかで聞いて目から鱗でしたw
もう奏太はアコちゃんと末永く爆発しろ!

小説の方は映画の方をすでに観てるので映画と違った点について書きたいと思います。
戦闘描写があっさり目だったのとブラックに台詞があった(一言だけですが)のとエピローグが少し違うのが大まかな変更点かな。エピローグはこっちの方が好みかな。
エピローグであゆみが朝ご飯をたくさん食べてて「やっぱりプリキュアになると腹が減るのか……」って思いましたwプリキュアって基本的にみんな大食いですしねw
そういやフレッシュとハートキャッチの登場の仕方もちょっと違いましたね。登場の仕方も小説版の方が好きです。映画の方のはギャグシーンにしか見えないですしwなんで茂みから現れるんだよw
あれは直後にラブさんやえりかが道に迷ったせいって言ってるけどラブさんってオールスターズだともしかして毎回道に迷ったり待ち合わせの時間に遅刻したりしてない?
ASDX3の小説を買った時も思ったんですが、この小説があると劇場まで観にいけない大友はすごい助かりますよね。
とりあえず大まかなストーリーは知れますし。BDやDVDを買うまでの繫ぎとしてはこれ以上ない出来だと思います。

スマイルプリキュアの感想も忘れずに。
『スマイルプリキュア!』8話感想 みゆきとキャンディが入れ替わる!?キュアキャンディ強すぎるぜw
今週密度濃いなww
戦闘シーンも気合入ってましたしこっからどんどん良くなって行くことを願いたいです。

以下抜粋。
何がスゴイって今までで一番まともに格闘した回ってのがスゴイわwww>>
今回のアカンベェ小さいなぁと思ってたらキュアキャンディと戦闘させるためだったんですねw

何というギャグ回
しかも小っこい方がいつもより強いという>>

フレッシュの時と違って、スマプリの場合は精神の方が大事みたいですね。

みゆきキャンディが耳動かすのがまさか伏線になっていただなんて>>
っていうかキャンディのあれって耳だったんだ……
たしかに最初の時に言ってた気がしましたがすっかり忘れてましたw

うそ!やよいちゃんが転校??
みんな笑顔でウルトラハッピー!!>>

この予告は酷いww

689 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/25(日) 09:12:37.79 ID:iL49mz+N0
脚堪りませんよね…

705 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/25(日) 09:13:23.52 ID:eGAJZYIH0
>>689
俺もこのシーンが一番印象に残った

751 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/25(日) 09:15:26.45 ID:+kvBCR+W0
>>689
ふぅ・・・

860 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/25(日) 09:20:40.14 ID:l1u19nF30
>>689
このあかねはセクシーだった>>

足もいいけど右肘にも注目したいところ。
こういう細かいしぐさからあかねの性格とか分析していきたいところです。

三幹部は全員早起きなんだな
しかしおばーちゃんが錬金術師だったとは>>

アカオーニが普通にテレビみながら朝飯食ってて和んだw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
【スマイルプリキュア!】プリキュアメンバーの私服設定公開 みんな可愛過ぎるだろ・・・
あれ?私服設定ってだいぶ前に出てなかったっけ?
放送開始直後から何回も絵を見た気がするんですが。

以下抜粋。
うひょー遂に私服設定来た!!ハアハア>>
子供にしか見えんな……
いいとこ11歳だよw

同い年の女の子と比較してみよう>>
mktnは相変らずknpkすぎるな。

私服設定 >>
れいかさんがブーツなのは非常に嬉しかったです。
でもやっぱ私服だとみゆきが一番可愛いな(*´Д`)


お次はこちら
プリキュアの魅力を分かりやすく教えてくれ
観りゃわかる。

以下抜粋。
一番最初の奴の8話まで見てみるんだ
あれは今でも語られる伝説的エピソード>>

あとは序盤だったら5シリーズをいくつか観せるといいと思う。

てか、初期の頃になんとなく見たことあるんだが、絵がかわっていないか??
最初はピンクと青だけだったよな、確か>>

それもしかしてふたご姫じゃね?

ていうか対象がかわったよな >>
オタの趣味が幼女に近づいたという逆転の発想はどうだろう?

フレッシュから大友人気も取り込みに来た感は否めないな
メインターゲットは一貫して女児だが>>

Pの交代があったからなんじゃないかなぁ?
フレッシュはとにかくこれまでのプリキュアでやらなかったことに挑戦した感が強いですし。

幼女向けだっての。
おっさんは玩具買わないからターゲットにはならない。>>

だったら玩具や関連商品を買えばいい。

派閥争いマジみにくいから
全員可愛いが正解>>

作品間での派閥争いマジ醜い……
歴代作品を過剰に貶すスマ信者にはもううんざりです。

wiki読んで来たけど
①攻撃で顔は狙わない
②ダメージの描写は後ろの壁を壊して表現
③キャラに食べ物の好き嫌いは基本的にさせない
とかこだわりながら色々考えて作ってるらしいね>>

でもなさぎは玉ねぎがダメだし、ラブさんは人参が嫌いだよねw
せっちゃんもピーマンがダメだったような気もしますし。

プリキュアってDQNネームは意外と少ないからな
ただしラブ兄貴を除く>>

せつなもちょっと怪しくね?w
出身が出身だから仕方ないけどエレンも……

151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/15(木) 01:58:20.57 ID:azKaLxgn0
スマイルから見始めた奴らはプリキュアに深夜アニメのノリを入れてきやがる

156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/15(木) 02:29:40.24 ID:05n8eDMO0
>>151
知り合いがそれでウザイ
スマイルしか見てない、しかもまだ六話で悟った気の奴は深夜アニメに帰れ
ブヒるなとは言わない、歴代プリキュアを見てこいとも言わない
プリキュアと見つめあえ
プリキュアが伝えたいことを理解しろ
プリキュアは萌えじゃない
プリキュアは愛なんだよ >>

これね。大友ならスマイルしか観ないでプリキュアを知った気にならないでほしいです。
でもまだ2ヶ月ぐらいですし、あと4ヶ月ぐらいは様子を見てあげればいいじゃないかとも思います。
ASNSも公開されましたし彼らが真にプリキュアを理解しはじめるのは、ここからだと思いたいです。


最後に動画でも


さすがブンビーさんだ!違和感なく溶け込むぜ!
実をいうと一周目に気づかなかったポイントが結構ありましたw



なんてすぐ消されそうな(ry
MAD部分は5:30から始まります。
それにしてもゆりさんホント人気あるなw
まぁ俺もハートキャッチならゆりさん周りの話が好きなわけですがw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近MAD作りの勉強というか、MADムービーを作りたくなったので基礎的なことを調べたりしてます。
素材やツールはだいたい集まったので現在は大まかな構想を練ってます。シスプリ+べびプリで1本作るつもりなんですが、いやはや始めてみると細かいところが難しいですね。
あと素材の量に差があるせいかシスプリの比重がすっげぇデカくなって困るw
理想はシスプリ:べびプリが6:4ぐらいなんですが、現在の構想のまま作ると確実に8:2ぐらいになってしまいますw

そんなわけでこんにちは。
ゆくゆくはラブライブとかでもMADを作りたいと考えてます。
っていうか映像を持ってるのがシスプリとべびプリとラブライブとプリキュア(劇場版)しかないのでそれらを用いてしか作れないんですけどねw


そういやまんがタイムきららMAXの今月号を読みました。
きんいろモザイクのコミックス2巻の発売日が告知されてましたね。たしか4/26だったかな?
4/21には四季おりおりっ!の最終巻も発売しますし、四月は結構買う漫画が多そうです。
今、MAXの公式ページを見に行ったんですが来月号はきんいろモザイクが表紙なんですね。これは買わねば……!
しかも「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」が新連載と来た!やはり俺の見込んだとおり連載までいきましたね。最近のMAXは新連載に力が入ってますね。よい傾向です。
さて、今月は
・きんいろモザイク
・ご注文はうさぎですか?
・落花流水
・三種のジンギ!
・Free!

の五つを読みました。先月まで読んでたホイップノートと√中学生は切りました。
どうにも読んでて面白くなかったので……っていうか読んでて微妙な気持ちになったというかそんなカンジ。
あと先月号を読んだ時に推したつれづれスラックラインも結局読みませんでした。
「Free!」もなんか微妙になってきたのでこの分だと来月新連載の「彼氏って(ry」と入れ替わりになるかも知れません。
「三種のジンギ!」は今回はダイエット話ということでいいのかな?なんとなくキャラの個性もつかめてきましたし、あんなカンジに毎回クライアントがやってきてそれを解決しながら三人の個性を出していって欲しいですね。
「落花流水」は久々の夕暁回。もう最近春河が空気でしかたねぇなw
また作画が不安定になってましたね。今月のはなんか平べったかったというか顔が圧迫されてるみたいでした。二巻の表紙みたいなカンジ。個人的には三巻の表紙みたいな絵か5巻の表紙みたいなのが好きなんですけどね。
っていうかこれは単純に頭身の高い絵が好きなだけかもw
「きんいろモザイク」は陽子が姉御肌だねーって話で始まってみんなも来月から進級するのでお姉さんですよ。って締めでしたね。これマジで進級するのか……!胸が熱くなるな!
あれ?でもカレンが来たのが一年の夏でその後一回冬があって少し前に夏休みの話をやってたような……
もしかして1ループしてから学年があがる仕様なのかな?そうだな!そうに違いないw
っていうかここまで運動会とか文化祭とかのイベントが一切描写されてなかったのは進級させることを見越してだったのかなぁ?これからは学校でのイベント描写も増えそうで楽しみです。
キャラは増えないだろうから学年が挙がっても安心して観れますね。この調子で全5巻ぐらいで綺麗に纏めてほしいものです。

四コマと言えば本屋に行った時に以下のものを購入しました。
SN3Q0427.jpg

・でり研 1巻2巻

・東方三月精 3巻

・魔法少女リリカルなのは Vivid 6巻


Vividは刊行ペースが速すぎると思うの……同時期に始まったForceはまだ4巻なのに……
ちゃんと理解して読んでないせいか大会が佳境かどうかも解らないですが、次々と実力者が出てきますね。
シャンテが負けちゃったのは残念ですが、相手が相手ですしね。いちおうジーク以外はみんな一回は戦ったのかな?ダメだ……細かい内容全然覚えてないやw
こりゃ近い内にもう一回最初から読み直したほうが良さそうですね。
ちなみにVividで一番気になるのは今の大会が終わった後の展開だったりします。作風的にこっから巨悪が現れて~ってのはなさそうですしどうやって話を展開させるのか。

三月精の方はもう東方の興味がなくなってきてるので完結してありがたかったです。
さすがに一冊1500円もするものをホイホイ買ってられないですし。これで一応残ってるのは茨歌仙だけかな?
一応近々出るらしい求聞史紀みたいなのも買いますけどねw

でり研は一応前々から雑誌の方で読んでたんですがメイちるさんに一巻を読ませてもらって面白かったので購入となりました。もともと去年の夏ぐらいに一回薦められたんですが、その時は表紙だけみてスルーしたんですよね。
さくらりちぇっとの時もそうだったんですが、メイちるさんのオススメはとりあえず一回は中身まで読んだ方がいいですね。
で、内容の方ですがなかなか面白かったです。
普段よんでる萌え四コマにはない構成でそこはかとなく俺好みでした。
主要キャラにちょいちょい影のある部分が見て取れるのがいいですよね。四コマじゃないですが、その辺は「まほらば」に近いものを感じました。人間関係が成長していくのも見所の一つですよね。
特に好きなキャラは居ません、強いて言うなら浦飯屋先輩が面白いですね。やっぱ萌え四コマに男キャラは重要だと思うんだ……!理想は男と女の数が同じか男3人女6人ってところだと思うんですがどうでしょうか?
女キャラは基本的にみんな横一線かなぁ、みんな長短あってコレっていうのは居ませんね。
外見ならあきらだし、性格ならまこだしってカンジです。キャラの立ち位置なら海原ですし、部長はメガネだしと綺麗にバラけてるんですよね。そういうのは作品を楽しむ上で非常にありがたいですw


話は変わってアニメの話。
MADを作る関係でシスプリRepureのキャラクターズをまた全部観直しました。
一人8分、12人全員でも一時間半でサクっと観れるのがキャラクターズの強みだと思ったり思わなかったり。
今こうやって改めてみると咲耶編だけどんだけ浮いてるかよく解りますね。一人だけまったく救いがないですし。
基本的には妹の笑顔が曇ってそれを兄が解決するって流れなのに咲耶だけで終始曇りっぱなしとか……
年上の妹になればなるほど兄の出番が減っていくのも面白い展開ですよね。千影も基本的には自分だけの話でしたし。
千影と咲耶の話が対になってるのも面白い演出ですよね。両方とも過去のことを思い出しながら、それを越えようとする千影とこの先にある現実を受け入れて越えられない咲耶……これリアルタイムで観てたら泣いてたかもね。
個人的に好きな話はやっぱり鈴凛と春歌かなぁ。あとは四葉ね。四葉まじギャグ担当。

ペルソナの感想も忘れずに
『ペルソナ4』24話感想 ついに犯人が判明!しかし尺が足りない・・・
あれ?犯人って足立だったんだ。
どっかでガソスタのあんちゃんがラスボスだって聞いたんですが。

以下抜粋。
ようやっと言えるこの言葉
犯人は足立>>

ふと「犯人はヤス」という言葉を思い出しました。

足立やべぇぇぇぇぇぇ、あそこまでウザイとはw
真殿の演技凄いわwww
あと、やっぱり陽介がメインヒロイン>>

女性陣が空気すぎてワロタw

足立のウザさがハンパないなwww
煽りがヤバいくせに沸点低いとかあいつのかよっぽどガキだなw>>

あれはよいウザキャラw
なんかあぁいう愉快犯みたいなボスって久しぶりに見た気がします。

これは仲間たちが続々と駆けつける展開か…>>
ペルソナが進化とういか覚醒したりはしないのかな?

あの足止め役してた2丁拳銃の刈り取るものは
マガツイザナギより遥か強いことは秘密です>>

そういう演出はゲームやってりゃクスっときそうw

化も俺妹も同じアニプレだな
ということは…>>

26話ワンチャンあるかもな!

どうでも良いが足立のネクタイの曲がりっぷりが気になって仕方ない>>
あれは足立の内面が歪んでることの表現だと思うんですが、たしかに気になりますよねw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ヴァルキリープロファイルって神ゲーだったよな
初代はいまでも一番好きなRPGです。
魔術師はだいたいジャラード→夢瑠→詩帆orメルティーナってカンジでしたね。

以下抜粋。
VP最強はハムスターだとあれほど(ry>>
ハムスターに攻撃当らな過ぎて弓ヴァルキリー+術士三人でゴリ押しましたw

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/22(土) 17:45:23.03 ID:m/C1X5MA0
ガッツゲーだろ

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/22(土) 17:47:44.28 ID:x0tpGbqy0
>>11
ガッツさんには何度もお世話になりましたね

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/22(土) 18:10:38.03 ID:ygc1jDdb0
>>18
ただガッツに頼りっきりだとセラゲで簡単に全滅できるから困る>>

ガッツだけだとノーマルモードでセラゲ行った時にイセリア戦が完全に運ゲーになるからなw

表紙見た瞬間にこれは買おうって決めたゲームだ>>
友達がプレイしてるのを見て次の日にはもう買ってました。

炎の城塞の初見殺し>>
あれ晶石持ちながらだったら火の粉に当らないんですよねw
始めてやった時は強引に突破しましたがw

炎の要塞だっけ?
あそこ入り口で炎が上から降り注ぐからそれをかいくぐるのに二時間かかった

あと古代墳墓アメンティ
ボス倒してから入り口に戻るまで三時間かかった>>

アメンティは攻略本がないとダンジョンから出れないです……

66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/22(土) 18:18:26.69 ID:vpCn0PBH0
イベント時の顔グラが微妙に作画崩壊してて残念だったのは俺だけではないはず
メルとか

68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/22(土) 18:18:57.91 ID:KeRFSkDN0
>>66
吉成兄弟のイラスト最高だろうが>>

咎のローザの顔グラよりはマジだと思うw
そりゃみんなリーゼロッテ使うよw
最終的には兄王子使うんだけど。

大魔法の詠唱覚えたりした>>
昔は全部覚えてたけど今は空で言うのはもう無理ですね。
書いてあるのを見てこれはどの魔法の詠唱か?ってのならまだ行けるかも知れませんが。

ジェラードのファイナルチェリオの詠唱が最強>>
可愛さなら夢瑠、勇ましさならメルが好き。
詠唱自体はセラフィックローサイトのが好きです。

103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2011/10/22(土) 18:55:30.40 ID:7BkWlI860
ラウリィキャラとしては好きだったんだが
フレイ様がチャプター2辺りで弓兵所望されるからすぐ送っちゃうんだよなあ

104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/22(土) 18:56:49.81 ID:vZQwgpVc0
>>103
ベリナスなんかとりあえず送っとくかで送られるんだぞ>>

序盤はね……ww
ベリナスってたしか剣士の中じゃ破格の性能だったような。

ラウリィは序盤じゃ貴重なガード無視持ちだしな>>
魔法以外のガード無視って後はグレイのあれだけじゃない?

90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/22(土) 18:40:13.92 ID:be7mGS4g0
VP2とDSのやつって不評みたいだけどなんで?

93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/22(土) 18:41:54.32 ID:iXodcMuO0
2→主要メンバー以外ほぼ使い回しキャラ
DS→戦闘画面がしょぼい

まぁ完全なクソゲーって訳でもないけどさ>>

2はあれだったけど咎は充分面白かったです。

覚醒無しで場を乗り切るの楽しかったけどなDS>>
屈指の難易度と言われるチャプター2ナタリアルートの戦闘で更にヘルストーカーが出てきた時は詰んだかと思いました。


お次はこれ
サガフロンティアとは何だったのか
1は個人的にPS三大RPGの一つだと思ってます。
PTはアセルス、ルージュ、時の君、エミリア、アニー、ゲンさん辺りから選んでました。

以下抜粋。
完全版としてリメイクしてくれ>>
ヒューズ編はよ。
あとアセルスの生命科学研究所イベントもはよ。

戦闘難易度が低いのが欠点>>
基本的にヒューマンでレベル上げてゴリ押しすれば勝てるからなぁ。

279:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/02(土) 19:01:44.53 ID:m1BO4Uyf0
クーン編の語られなさは異常

289:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/02(土) 19:03:22.37 ID:M9FegftW0
>>279
メイレンは色々と許されない
モンスター弱いからきつかったわ>>

クーン編やってからメイレンを使うことはなくなりました……
ラスボス戦を四人で戦ったのは後にも先にもクーン編だけです。

主人公が化物
悪趣味な妖魔の王
奴が裏切る
ラスボスが「物」

クーン編アクありすぎ>>

なんでや!花火の君はいいやろ!

他のシナリオと比べてアセルス編の出来は突出してる>>
でもストーリー自体はレッド編(メタルアルカイザー戦まで)とかブルー編も面白いですよね。
逆に残念なのがエミリア編。

アセルスが月下美人を重いとかぬかして
頑なに持ち物に加えなかった時は殺意が湧いた>>

月下美人は仕方ないにしても力帯とかは持って行きたかったですw

戦闘力的に
下級妖魔>>>>>>>>上級妖魔
てどうなんだ
下剋上できるだろ>>

っていうかアセルスと時の君以外使ったことないです。
たしかゲーム内設定で下級妖魔は上級妖魔に与えられるダメージが少ないとかあったような。

アセルスの真人間エンドが好きだった>>
一応全部みたけど、俺も人間ENDが好きです。

89:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/07/02(土) 18:27:51.60 ID:mmRvqNU30
ブルーのENDはRPG史上最悪の手抜きっぷり

108:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/02(土) 18:31:19.79 ID:QDJ6SwMk0
>>89
あれはルージュとの決闘がラストでその後はずっとエンディングという意味合いらしい>>

ルージュ戦の後にスタッフロールが流れてるからあそこから全部EDムービーって扱いなんですよねw

684:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/02(土) 20:05:46.43 ID:Xzg1c9kj0
ブルーEDは最後の攻撃が何かで結構印象変わると思うよw
初回クリア跳弾だったけどかっこよくてなんか許せちゃった

694:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/02(土) 20:07:52.35 ID:vCFJqhBnP
>>684
オレ神速三段突き>>

俺はたしか逆風の太刀だったかな。

321:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/02(土) 19:10:14.98 ID:UNelim0M0
あの金髪女名前なんだっけ忘れた
ボスが唐突に上からふって来てお前誰よ状態で戦わせられたらED
ぽかーんとしてたね当時

324:名無しさん@涙目です。(関東):2011/07/02(土) 19:11:15.84 ID:0pGQR0nKO
>>321
エミリアじゃね>>

エミリア仲間にしやすいし、だいたい仲間にするけどエミリア編自体はあんまり好きじゃないです。

ダークフェニックスを食らった次のターンに、
アルフェニックスを使うと、真・アルフェニックスを閃く演出は最高だった>>

アルカイザーにならなくても戦えるぐらいレベルを上げてしまったのでヒーロー技もってなかったんよ……
俺も真・アルフェニックスでカタルシスを味わいたかったです。

ここまで うーん、でかい なし>>
アニーは仲間になるのがいつも遅くてヒューマンの剣士内でいっつも最弱でした。
まぁ比較対象がゲンさんとかアセルスだから仕方ないんだけど。

地獄の君主>オルロワージュ>グレートモンド>マスターリング>ジェノサイドハート>真の首領>ディーヴァ>>
オルロワとマスターリングはもうちょっと下でいい。
で、ジェノサイドハートを上から二番目にしたら俺がプレイした時感じた強さ順になります。

ロザリオインペールに中二病が反応した>>
俺は月影の太刀に反応しました。

151:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/02(土) 18:38:44.16 ID:m1BO4Uyf0
ゲンさんは外せない

168:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/07/02(土) 18:41:58.77 ID:K55yBHNUO
>>151
ゲンさんはパラは優秀だが
カタカナ技をちっとも閃いてくれないからなぁ

179:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/02(土) 18:44:08.91 ID:/jcg0TFG0
>>168
システム上ゲンさんは西洋剣技はひらめきにくいようになってるだっけね>>

だから最終的にゲンさんはいつも無月散水を使う係になる。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


3/21 星花 明日は♪
あれ?星花って少し前にも日記書かなかったっけ?

明日は修了式です♪

1年間の全部の授業が
ついに終わって――

新しい学年を
迎える前の
大切な――

しめくくりの日。

まだやり残してる
学習内容はないか、
まだ終わってない
制作物はないか、

それからまだ――
合格してない
暗記の小テストは
ないか――
などなど。

3月に入ってからの3週間は、
クラス中がどこかそわそわ、
新しい学年に向けての
いろいろな総まとめをして――
過ごしてきました。

暗記の小テスト……小学校は留年がないから別に赤点でも進級できると思うんだけど今は違うのかな?
小3、小4になってくるとたしかに小テストが増えたような思い出があります。
小学生組は基本優秀そうなので心配ないですが、夕凪のことがちょっと気になりますね。

そんなかいもあって
今日はついに!

クラスの全員、
最後の1人が――
先生のテストに合格して――

私たちクラスのみんな
そろって4月から――

新しい学年に胸を張って
上がれるっていうことが
決まった日になりました!

――へへへ☆

ギリギリだったけど
本当によかったです

1人残っちゃってた子は
今年2回もインフルエンザに
かかっちゃって勉強が遅れちゃってたんだけど
すごくがんばってたの――だから、
みんなそろって合格できました!

これで、毎日毎日なにかしら
出ていた宿題も――

今日の宿題は――

「明日元気で学校にくること!」

ただ――
それだけです

帰り道の頭の上には
晴れ晴れと――
青い春の空が
広がっているようでした

周りの幸せを自分の幸せのように喜ぶことが出来るのは星花の美点だと思うんですよね。
だからこそ夕凪も星花に甘えちゃうんだと思うんですがw
いかに学校を休んだとは言え小学校の勉強についていけないなんてことがあるんだろうか?
まぁインフルエンザって結構学校やすまなきゃいけないし仕方ないっちゃあ仕方ないか。

でも――

そんな晴れ晴れと嬉しい帰り道に――

いつも一緒に帰る夕凪ちゃんの
姿は――今日はナシです。

……

夕凪ちゃん――結局、
時計の問題がうまくいかなくて――

今日も小テスト合格
できなかったみたい――

もし明日――
合格できなかったら
どうなっちゃうんでしょう?

あの、お兄ちゃん、あとで一緒に――
夕凪ちゃんのお勉強見て
あげてもらえませんか?

絶体絶命の運命の日なのに――

今日ものんびりアニメを見てる
夕凪ちゃん――

星花の方が、ドキドキです――

夕凪……
時計の問題って何だろう?時間と距離と速さの計算ってあれ小3ではやらないですよね。
夕凪も大変だけどこれ教える先生も大変ですよね。いくら言っても理解してくれないってのは相当しんどいことだと思います。
夕凪はそれほど賢くないとは理解してましたが、まさかクラスで一番ダメな子だとは思いませんでしたねw


3/22 青空 おそうじ!

おそうじ、

おそうじ♪

おっそうじき!

えへへへへ☆

そら、おそうじしるよ!

おそらぴかぴか。

おひさまにこにこ。

おうちさんも――

きれいきれい!

おふろばしゃばしゃ!

したくなる。

でも――

おうちさん、
おっきすぎ!

おふろはいれないから――
おそうじするよ。

ぱたぱた――
ぴこぴこ、

しゃわしゃわ――
ぴかぴか☆

「おっきすぎ!」になんか凄い和みました。
トゥルー家は誇張なしにおっきすぎだとは思いますが、特に青空みたいな小さい子に取っては行ったことのない場所さえもありそうですよね。

おそうじ――

えらいこねぇ

そら、

えらいえらい、
えらいねぇ~

おにいちゃん、
びっくり?

――きしししししし

そら、
おそうじじょうずさんっ♪

おうちのなか――
びっしょびしょ!!

おふろみたい

おにいちゃんも――
おそうじする?

そら、ふきふき
したげる。

ふきふき、びしょびしょ

うわあ――

おにいちゃんのおかお、
きれいきれい、ね

……俺の顔を雑巾で拭いたとかそういうのは置いておいて、これみんなで掃除してるんじゃなくて青空一人が掃除を始めたんだろうか……だとしたら家中が水浸しになってる可能性もあるわけで……
しかも良かれと思ってやったことだから叱ろうにも叱れないっていう。
まぁやんわりと諭せばいいだけなのかも知れませんが、どうにもこういう手合いは苦手で。
小さい子は理屈とか理論が通用しなくて困る。

そしてこの騒動でスルーされる夕凪の小テスト……
はたして夕凪はダブりを回避できたんだろうか?w


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
前回の記事にも書きましたが先週末にまたメイちるさんの家へ遊びに行ってました。
今日はそのことについて書きたいと思います。

<ここからオフレポ>

3/17 一日目
今回の日程は3/17の夜から3/19の夜まで。17日はバイトが休みのはずだったんですが、急にヘルプに入ってくれとか言われたので結構慌しかったです。メイちるさんの方も仕事が忙しかったみたいで、集合時間は結局夜の10時過ぎぐらいになりましたね。
出発前に母親から「いつも泊りで遊びに行ってるんだからお土産にこれでも持って行きなさい」とか言われて、お土産を渡されたんですが、その時はバイトの疲れとか眠気とか時間が押してることもあって全然話を聞いてなかったんですよね。結局渡されたものは「なにかチョコっぽいもの」としか理解できてませんでしたw
そのせいか、メイちるさんにそのお土産を渡すのにえらい苦労しましたw「これ一体どういうタイミングで渡せばいいんだろう……?」って渡すまでずっと思ってましたね。何しろ渡そうとしてるものの実態がよく解ってなかったですしw

三重へ向かう前に王将で晩御飯を食べました。
食べたのは塩天津飯と餃子だったかな。なんという鶴仙流……
天さんの方はあんかけが塩ダレみたいなやつで塩味がキツすぎて健康に悪そうだなぁと思ったのが正直な感想です。いや、美味しかったんですけどね。どうして俺はこう体に悪そうなものが好きなのかw
メイちるさんは天津炒飯と餃子を食べてました。「チャーハン」は変換できるのに「テンシンハン」は変換できないとかこのPCどうなってんだw
ご飯を食べながら話してて何がキッカケか忘れたんですが、ネット上での付き合いというかそういうので始まって互いによく今まで関係が途切れずに仲良くやってるなぁという話になりました。

いやホント不思議ですよね。ネット上での知り合いとこれほどまで長く付き合いがあるってのは……
今までもっと仲の良い人がたくさん居ましたがいずれも音信不通ですからね。やっぱちょくちょく会えるってのが大きいんですかね?メイちるさんとはあずまんが大王掲示板で出会ったわけですが、当初はたしかそれほど仲良くなかったと思うんですよね。少なくとも当時だったらやまとくんや時雨くんの方が仲良かったと思います。
で、何だかんだ合ってメイちるさんのHPの掲示板にお世話になり始めた辺りで急になかよくなったんだと思います。
おそらくその時のスレのテーマがたしか「スマブラ」だったんですよね。で、いつか対戦してみたいねー。みたいなこと話してたら意外と家が近いことが発覚して俺が高3ぐらいのGWに初めて遊んだんですよねw
初めてオフ会に行く時はそりゃ緊張しましたよ。前日なんて期待と不安で全然眠れませんでしたしwwいざ会ってみたら温厚で優しくそれでいて芯の強さも見て取れる人だったので(何よりスマブラが上手かったってのもあります)すっごい尊敬するようになったんですよね。
もうあれが7年前か……ホント時が経つのは早いです。

聞けばメイちるさんは前日の3/16が誕生日だと言うのでプレゼント代わりに晩御飯代は俺が持ちました。
7年間世話になりっぱなしですし、偶にはこういうのもいいよね!
っていうかたしか前回遊んだ時にご飯を奢ってもらったような気がするのでその分の借りを返す意味合いの方が強かったですがw
そんなこんなで日付が変わる辺りでメイちるさんの家へ到着。
忘れるといけないのでお土産はすぐに渡しました。喜んでもらえたようで何よりです。用意したのは俺じゃなくて親だけどw
少し前に買ったプリキュアシンドロームも持って行ったので見せたりしてました。
時間も遅かったので雑談もそこそこにして結構すぐ寝ましたね。1時ぐらいだったかな?


3/18 二日目
日曜日の朝と言えばプリキュアなんですが、俺は寝つきが悪くて眠りも浅かったので6時半に目が覚めました。
たしかこの時だったと思うんですが、でり研の一巻を読ませてもらいました。表紙に騙されてたんですが、読んでみると普通に面白かったです。何より話のテンポがいいですね。地元に戻ってきて即購入しましたw
ほどなくしてメイちるさんやマナさんも起きてきたのでプリキュアが始まるまでスマブラをやってました。

まずは三人でアイテムなし乱闘。プリキュア視聴を挟んでアイテムあり乱闘を昼前までやってました。
三人だと四人乱闘に比べてそれほど疲れませんね。何よりチーム戦じゃないから結果がほとんど気にならないのがいいです。俺は「自分が足を引っ張ったせいでチームが負ける」というのが大嫌いなので三人乱闘は精神衛生上非常に有難いです。
11時半ぐらいにT氏がやってきたのでとりあえず昼飯を食べに行くことに。
この日の昼ご飯は既に何回か行ってるランチバイキングに行きました。
あそこは値段の割に美味しいですし量も食えて非常に良いカンジですね。
T氏がブログ用に写真を撮ってましたが、なんか目から鱗でした。食べるモノ一つとってもブログのネタは転がってるんだってなカンジに。
そういやメイちるさんのとこのリンクからT氏のブログを見に行きましたが、なんというかオタ臭が全然しない普通のブログで逆にワロタwそりゃメイちるさんとマナさんの二人が口を揃えて「リア充日記」って言うわけだw
さて、T氏はブログの足跡からここに来た時、柚葵が俺だってことに気がつくかな?
昼ごはんから帰ってきたらT氏も交えて2on2のチーム戦を夕方までやってました。
やはりチーム戦になると俺の実力が一つ下に抜けてるというかなんというか……でも昔に比べたらだいぶマシになったと思うんですよね。しっかり撃墜数も稼げるようになりましたし。これもアイクを使い始めたおかげだと言わざるを得ない。
っていうかチーム戦でソニックとトゥーンを使わなくなったおかげかも。今年の戦績見てると「一番使った」がアイクで「二番目に使った」がゼルダ&シークになってますし。もう自分の持ちキャラ何なのか解らなくなってきたぞ……w

夕方ぐらいからはアイテム無しタイマンを負け抜けでやってました。
ここで問題が発生しました。メイちるさんのDDのバナナに俺とマナさんとT氏がろくに対応できなくてメイちるさんの無双を許してしまいました。いやそれぞれトゥーンやメタナイトやスネークを使えば勝てるんですがサブだと勝てなくて意地になってサブで勝とうと頑張ってました。
結果から言うと10連勝ぐらいされた後にマナさんがネスでDDに勝つことでメイちるさんの無双は終了しました。
やはりバナナゲーは基本的にはバナナを使わせないことが大事ですね。マナさんの徹底したバナナ排除プレイには感動さえ覚えました。メイちるさんのDDはまだ使い始めて日が浅く、攻撃パターンが少ないのでバナナが昨日しなかったら手詰まりのようでしたね。メイちるさんのとりあえずの目標はDDで俺のトゥーンを倒すことらしいですが、この調子で行くと案外すぐ実現させそうで怖いです。俺も精進を怠らないようにしないと……!
ちなみに俺はと言うとソニックでもアイクでもシークでもダメでしたが何故かオリマーで勝つことができましたw
相手が強キャラ使うならこっちはそれ以上の強キャラを使えばええねん。と言わんばかりのキャラ性能ゴリ押しプレイだったので情けなくもありましたけどねw
T氏について少し、彼の口プレイというかプレイ中の暴言は基本的に暴言とか出ないこのメンツの中では一つの清涼剤みたいなものですよね。一人ぐらいあぁいうことを言う人がいた方が場が盛り上がります。文句は言うけど諦めないというか引かないというか倒すまでやるというかそういう気合がカンジられて凄く面白かったですw
まぁ普段は俺がその暴言を言われる側なんですけどねwT氏はトゥーンやソニックが苦手みたいですし。
地域というかグループによってプレイスタイルが違うので対応し辛いんでしょうねぇ……俺の周り(というかB)はこういうプレイばっかりですし、逆にメイちるさんやT氏のようなパワーを活かしたプレイに度肝を抜かれますがw

21時ぐらいにお腹もそこそこ空いてきたので四人で晩御飯を食べに行きました。
最初は焼肉を食べに行くつもりだったんですが時間の都合やらなんやらでお流れになりました。
時間が時間だったのでサイゼで食べることに。サイゼなら長居も出来ますし案外悪くない選択肢ですね。
カルボナーラとピザとドリアとティラミスを食べました。
T氏の仕事の悩みというか愚痴を終始聞いてた気がします。やはり働くといろいろあるみたいですね。
メイちるさんやマナさんからも貴重な話が聞けましたし、就職する際には俺も気をつけたいところです。
日付が変わるぐらいに帰ってきて、T氏はそこで家に帰りました。
次に会えるのはいつになるのかなぁ?たしか去年はニアミスがすごく多くて結局ろくに会えませんでしたし。なんかT氏も俺に慣れてきたのか普通に「柚葵くん」と呼んでくれるようになりましたしね。でも年上なんだから普通に呼び捨てでいいのよ?俺普通にタメ口で喋っちゃってるしw
メイちるさんの家に帰ってきてからは翌日のプリキュアの映画の時間を確認したり、シンフォギアの話をしたりしてたと思います。時間が時間だったので結構すぐ寝ましたがw
たしか1時半にはもう寝てたと思います。


3/19 三日目
この日は8時過ぎに起きました。珍しくグッスリ寝れましたね。
手早く準備をして三人で劇場へ出発しました。プリキュアを劇場で観るのは初めてなのでかなり楽しみにしてました。
9:30からの上映を観たんですが、幼女がライトを振るのをリアルで見れて良かったですw
で、映画の感想なんですが……ネタバレになってしまうので伏せておきます。 

<ここからプリキュアの感想>

事前に虹裏である程度のネタバレを喰らってたので「まぁこんなもんか」って感想でしたね。
これネタバレを喰らってなかったらかなり文句を言ってたと思います。流石に5GoGo以前のキャラに声がないのはね……ところで冒頭の戦闘はASDXのパラレルってことでいいのかな?それともみなとみらいはそんなにしょっちゅうフュージョンに襲われてるの?w
基本的にスマイルプリキュア&スイートプリキュアwithキュアエコーってカンジでしたね。
あゆみとフーちゃんの描写に尺を割きすぎですが、そうでもしないと物語を作れないですよね。
スマプリの五人のうち変身前で出番があるのがみゆきだけなのもちょっと残念でしたね。スマイルは単独変身出来るんですし尺さえあればみゆきをスイート、あかねをフレッシュ、やよいをハートキャッチ、なおを5GoGo、れいかをS☆S&MHと一緒に行動させて最後に大集合ってやれそうなんですけどね……ただこれだとあゆみの描写と合わせて2時間ぐらい必要ですがw
今回の敵はフュージョンなわけですが、歴代のASの中でもぶっちぎりで不気味でしたね。これ幼女様はかなり怖がるんじゃないかなぁ……?
終盤でフレッシュとハートキャッチの面々が茂みの中から歩いて出てきたのに笑いを堪えるのが大変でした。
いやそこはもう変身してから出てこいよ……「ちょーーっと待ったぁーー!」とかいいながらDX2のフレッシュ(二回目)の時にみたいなカンジでさw5GoGo以前は変身シーンすらなかったのにフレッシュとハートキャッチだけ贔屓するのはよくないと思います。どうせならスイートとスマイルとあゆみに焦点を絞りきって欲しかったですね。
でもスマイルの5人にしっかりした戦闘をさせたのは非常に評価できます。サニーの容赦な腹パンに驚きましたw
本編であのレベルの戦いをしてくれるようになるのは何ヵ月後なんだろうか……
スイートの四人がしっかり先輩やれてるのも観てていろんな思いが込み上げてきましたね。ただミューズはスパークリングシャワー二回出すぐらいだったらどっちかをシャニングサークルにすれば良かったのに……と思いましたがw
MHの三人が出たところで挿入歌がかかりましたけど、ASDXなら「マーックスハー!」が完全に流れるタイミングでしたよねあれwところで俺はASNSの主題歌は挿入歌に向いてないと思うんですがどうでしょうか?
キュアエコーについてですが、まさか必殺技すらないのには驚きました。ミラクルライトの力で変身して必殺技使ってフュージョンを浄化するって流れだと思ってたのでwしかしスマイルの五人の最後のあれはいったいなんだったんだろう?
今回はかなり賛否が分かれそうな作品でしたね。俺個人としては「正史ではなく外伝みたいなものだと思えばアリ」という結論に至りましたが世間の大友は一体どんな判断を下すのか……そして幼女様の判断も気になるところです。
たぶんBDを買った時にももう一回感想を書くと思います。


</ここまでプリキュアの感想>

劇場の売店でグッズが売ってたのでいくつか購入しました。
SN3Q0426.jpg

・映画パンフレット

・ジグソーパズル(500ピース)

・スマプリトランプ

・プリキュアシール帳


合計で5000円ぐらいだったかな?
パンフはホントは買うつもりじゃなかったんですが、結局買ってしまいました……
映画観た後に表紙の絵を見たらそりゃ欲しくなるよw
トランプも記念にってカンジで買いましたね。安かったので。
今回の目玉はパズルですね。ジグソーパズルって作るの初めてなんですが、額を買ってから作り始めた方がいいのかな?とりあえず作業スペースは部屋に用意したのでいつでも作り始めることが可能です。
たぶんむっちゃ時間がかかると思いますがw完成したのを部屋に飾るのが今から楽しみです。

映画を観終わったのが昼前だったのでイオンモール内のフードコートでうどんを食べました。
あのフードコートに行ったのは二回目かな?
ご飯を食べてメイちるさんの家に帰宅、あとは休憩を挟みながらずっと三人でスマブラしてました。
途中、家に訪れた弟ちゃんを交えて少しチーム戦をやりました。
前日にずっとスマブラをやってたせいか眼球の疲労が凄かったです……
焦点を合わせようとすると目が痛い痛いw目薬を持っててよかったです。
そんなカンジで6時半ぐらいまでスマブラやっててマック行って亀山駅にっていういつもの流れでした。
マックでやたらと待たされたのがアレでしたね。遊びに行くたびにあそこのマックを利用してますが、あんなに待たされたのは初めてでした。おかげで車内で喋る時間が短かったですね。まぁ待ってる間も結構喋ってたので実際はトントンぐらいだと思いますがw
車内でいろいろと喋ってたんですが、ニコ動の一般層への普及具合ってホントに凄いですよね。
何があんなに受けたのか未だに解らないです。
後はオタの基準がどうのこうのって話をしてたんですが、この話は書き出すと長くなりそうなのでカットしますw
一つだけ言えるのは「オタってのは他人から言われる、自分から言うものではなく心のあり方」だと思うんですよね。
ちなみに俺が言うオタってのは大体は「萌えオタ」のことです。アニオタとかゲーオタについてはあまり詳しくないのでそれらの基準を語ることはできないです。
この話はまた時間がある時にやまとくんも交えてしてみたいですね。
時間になったので8時過ぎの電車で帰宅しました。

</ここまでオフレポ>


総括としては例によって実りの多いオフ会でしたね。
あと今回は終始マナさんもいっしょにいたのが大きいかも。ここのところメイちるさんと二人で遊ぶことが多かったのでなんか逆に新鮮でしたwT氏とスマブラできたのもそうですね。やっぱ四人いると楽しいですよね。欲を言えばやまとくんも居れば最高でしたが。
っていうか今回は日ごとでやることがかちっと決まってたので無駄な時間が少なかったような気がします。
まぁ19日の午後はちょっとダレてましたけどw
そういや映画館のガチャガチャで取ったDD北斗之拳のジャギですがちゃんと携帯につけてますよw
次に遊ぶときは焼肉を食えると良いですね。さすがに今回のは運が悪すぎましたね。店が繁盛しすぎて肉がないなんて考慮しとらんよ……w
では、オフ会に参加された皆々様。

akane1328720504578.jpg


本当にお疲れ様&


ありがとうございました!




では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
こんなニュースがありました。
『ミュータント・タートルズ』の最新リブート作が2013年に公開!
タートルズ懐かしいなぁ……子供の頃BSでよく観てました。
あとFCのゲームもよくやりました。初めて買ったアクションフィギュアというかそういう人形系のおもちゃはロボット系を除けばタートルズのラファエロでしたね。
でも今考えるとなんでカメがニンジャやってんだwwって思いますよねw

そんなわけでこんにちは。
先週末にまたメイちるさんのところに行ってました。
そのことはまた別に記事にあげるつもりですが、とにかく楽しかったです。


ゲームの話でも
アルカナをまた時間を見つけてちょくちょくやるようになりました。
一年経って全然上達してないのにモチベーションを保ち続けてるあたりアルカナは俺と相性の良いゲームだったのかも知れません。アルカナに限らずなんで萌え系の格闘ゲームって流行らないんでしょうね?
萌えオタというかアニオタが増えたような気がするのに不思議なことです。

相変らずシャルでせっせとランクマに潜ってるんですがPSR75前後から動かなくなってきました。
最近は後一歩のところで勝ちを逃すケースが多いです。もうあとワンチャン拾えれば勝てるのに!ってのが凄く多いです。そして再戦してまた似たような展開で負けるっていうw
対戦してて気がついたんですが5C→ナァルって結構危険ですよね。しゃがまれると殆どのキャラにナァルが当りませんし。素直に要鎖で隙消ししたほうがいいんだろうか?
あと起き攻めに対して暴れようとする癖を直さないとね。シャルではどうにも暴れることすらできなさそうですしw


そういやまんがタイムファミリーを読みました。
相変らず「ぽちゃぽちゃ水泳部」しか読んでないわけですがw
今月は先月からの続きでカツ代のダイエット話。鮫島先輩とデートするためにデートの下見を四人で行うという展開でした。
かじりん先輩の男装がカッコよすぎて惚れてしまいそうでした、というか俺が女だったら確実に惚れてましたねw
2巻に掲載されるのは今月分か先月分まででしょうね。そしてコミックスの表紙は安心のカツ代はぶりw
そりゃそうだよねwあの三人をプッシュした方が「買おうかな」って気分になりますしww


話は変わってアニメの話。
火曜日なっちゃいましたけどプリキュアの感想です。
『スマイルプリキュア!』7話感想 れいかさんの天然っぷりが可愛すぎる
ボケばっかりだ……!
れいかさんが天然だったのは結構意外でしたねw

以下抜粋。
戦闘が適当過ぎないか?必殺技一撃ってw
れいかちゃんは完全に天然娘になったな>>

まぁ戦闘はまだ始まったばっかりだし、こんなもんでしょ。
しばらくはストーリー進まなそうだし今は日常描写を楽しみましょう。

ああ、ヤバいなこれ
かなり俺ら向けだわ>>

こういう自分達が「特別」だという考え方はあんまり好きじゃないです。
プリキュアはあくまで幼女様のものですし。

変身バンク2分戦闘3分>>
ここにきてスイートを一年間観たことが効いてます。
これぐらいの戦闘でも普通に楽しめるようになりましたし。

31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/18(日) 09:01:42.88 ID:ennY3eZE0
ウルフルンさんもっと人の多い所でやったほうが効率いいのでは・・・

61 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/18(日) 09:02:32.93 ID:K014QwXi0
>>31
今週バッドエナジー足りないだろって思ったw>>

あれですよ、幼女の純粋な悲しみの方がエネルギー効率がいいですよ。きっとw

れいかちゃんはなんだかんだで人がいない場所を選んだのに
思いっきし人がいる場所を選んだやよいあかねなおェ…>>

今回はこれがちょっと残念でしたね。
みゆきとれいかさんはちゃんとやってましたけど、残りの三人が目的を理解してなさすぎるというかw
正直無理のあるギャグシーンでしたよね。

脚本うまいよな
青い鳥なんだけど
「青い鳥」ですとは一言も出てこないし
今までだったらしつこい程説明してたクル>>

たしかに「青い鳥」だわこれ……言われて初めて気がつきました。

敵幹部が戦わないとやっぱ派手な戦闘はないんじゃないかな
ジョーカーがブンビーさんポジならいいけどww>>

ジョーカーの前髪の形がmktnにそっくりすぎて吹くw
ジョーカーは見てる限りだとカワリーノさんと初期の頃のネバタコスさんを足したみたいな印象を受けました。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【スマプリ】来週の予告であかねが幻の左ストレートをぶっ放してる件 コラ画像まとめ
先週の時点での記事なのでちょっとネタが古いです。
なんかスマプリはやたらとコラ画像が多い気がします。

以下抜粋。
806 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 09:19:05.51 ID:GGtJbQo70
これはエロいw

878 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 09:22:20.19 ID:HgYzcTXHP

>>806
秘密基地ってこういうところだったのか!

275 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 10:59:28.12 ID:bM7tp4E90
>>267
やはりれいかさんなら10万払ってもいいな

290 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 11:00:37.56 ID:YOAqkvNzO
>>267
5人のは今日初めて見た
というかやよっちゃんwww

291 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 11:00:52.55 ID:HgYzcTXHP
>>267
なおとあかねが一番かわいいな
てか盛りすぎだろもりすぎw>>

胸盛りすぎww
40%ぐらいに抑えなさいw
しかしみゆきは本当にエロから縁遠いな……

322 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 09:44:47.88 ID:EkZdSs9w0
画面に突撃してもうた・・・てへへ

341 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 09:45:55.42 ID:jtgTrpaN0
>>322
やよいちゃん派なのに、これは・・・・これはいかんで!!

453 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2012/03/11(日) 09:52:49.21 ID:wcThJx3x0
>>439
なんやコレ!?・・・なんやコレ?!/////

474 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 09:54:00.96 ID:/50pluoJ0
>>439
もう赤がヒロインでいいんじゃないかな

357 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 09:47:05.33 ID:/50pluoJ0
>>322
赤 派 大 勝 利
>>

ゴクリ……!
こんなに可愛いのにみんなはあかねを不人気だと言う……

次回予告 一体何に照れているのか>>
あかねの拳がww


お次はこちら
プリキュア塗り絵職人の塗り塗り講座

以下抜粋。
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(金) 15:48:31.50 ID:hCoDOp8O0
画像

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(金) 15:48:59.51 ID:uBMC6dOK0
>>279
ちょっと病院行ってくる

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(金) 16:12:46.03 ID:hmI223hj0
>>279
本当、なんでこんなに可愛いんだろうな

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(金) 22:58:05.47 ID:YDFT22yn0
>>279
天使かと思ったらあかねちゃんだった>>

微妙に似合ってないような……
にしても少し前にはメイドコラが流行ってたと思ったら次はナースかw

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(土) 21:29:15.18 ID:uB9Gorui0
明らかに婦長さん

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(土) 21:30:17.40 ID:MmwFlGun0
>>869
似合いすぎてるだろう。

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(土) 21:39:37.51 ID:on5fDJDi0
>>869
看病してもらいたいわぁ

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(土) 22:13:17.26 ID:D/RaAvOP0
>>869
七色ヶ丘病院でケツ触りたい看護士第一位>>

こっちはすっげぇ似合ってるなw
これコラ元はどんな画像だったのやら……

奏に蘭の花はいいね。>>
これ凄く良い画像ですね。
ほのかと響と奏とえりかがピシャリだと思います。
ブッキーには花言葉が「信じる者の幸福」のあやめが良いと思ったけどマリーゴールドもなかなか……

やはり美人設定だよな>>
奏の美人設定と学年で一番勉強できる設定の忘れられがちですよね。


最後に動画でも


S☆S劇場版のMADって珍しいですね。
曲にあわせて尚且つストーリーが良く分かるようになってるのが上手いです。



TWO-MIX懐かしいw
これ観てて思ったんですがゆりさん一人だけ話の展開が少年漫画でしたよねw
だからこそ結構大友人気があるのかも知れませんがw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


3/16 さくら れんきゅー

あしたから――
れんきゅー

ほたるちゃんが
言ってたの。

いいね、いいね、
うれしいね♪

れんきゅー

ねぇ、お兄ちゃん――

れんきゅーって――

なぁに??

なにか――
おいしいもの?

それとも――
たのしいもの?

それともそれとも――

“きゅー”って――

こわくなっちゃう
ものかなぁ?

……

う、う、うわああああああん!!

さくら、こわくなって
きちゃったよぅ――

うええええん。

お兄ちゃん――
ぎゅーしてもいい?

――ぎゅ

小さい子のこういう何にでも疑問を持つことというのは実は凄いことなんじゃないかと最近思います。
さくらは一応幼稚園に言ってるし、お休みが連続することだよって言ってあげればいいけど、虹子とかに聞かれた場合はどういう風に答えるのが正しいんだろう?

……



お兄ちゃんの
おズボンって――

たこやきのにおいがする♪

クスクス――

いいな、お兄ちゃん
おやつにたこやき
食べたの?

さくらのおやつはね――
プリンだったよ!

おっきなかぼちゃのプリン♪

ほたるちゃんが
作ってくれたの。

――あ

れんきゅーって
もしかして――

りん、きゅー、の
ことかな?

ぷ、りんが、きゅー
りんきゅーさん♪

さくらが「和尚がツー」みたいなこと言い出した……
それだとりんきゅーであってれんきゅーじゃないよって訂正したらさくらは泣くだろうか……?
かぼちゃのプリンとな!?さくらはその年でかぼちゃ系のお菓子が食えるのか。えらいぞさくら!

でも、おうち、
プリンが9こじゃ
たりないよ……

おっきなおっきな
おばけプリンに
するのかな?

おばけみたいにおっきくて
ぶるぶるゆれるかぼちゃプリン――

う、う、う、うわああああああん!!!

きっと、さくらのほうが
食べられちゃうの――

こわいよぅ――

お兄ちゃん、
ぎゅうぎゅう
してください――

ぐっすん。

さくらは最後まで泣いてばっかりだったなw
想像力はあるけどそれが全部怖い方向にいくのがさくらの悪い癖ですね。ちょっとは夕凪みたいに自分の都合のいいように解釈してもいいのに……これもコンプレックスが故なのかも。
ここまでの流れ的にやはり年少組には日記終了については触れさせない流れになりそうですね。
まぁ、一月丸々日記終了をネタにされても辛気臭くなって困りますし、これはこれで良かったのかも。


3/18 霙&ヒカル&氷柱&真璃 春の週末
まさか、こんななんでもない日曜日にユキ先生の絵更新があるとは……
月曜日の夜まで気がつきませんでしたw
さて、今回の絵は霙姉とヒカルとひちちとマリーが天体観測をしてる様子が描かれてます。
ひちちと霙姉がなんかドヤ顔してて吹くww
これはヒカルとマリーがメイン扱いになるのかな?サイドテールのマリー可愛いよマリー(*´Д`)
マリーは普段の髪型の髪型よりも何かしらアレンジしてる髪型の方がいいですよねw


3/19 霙 具宇多羅!
もうタイトルから駄姉臭が……

ぐうたら。

ああ――
なんという甘美な
この響き!

そして――
それに身をゆだねた――

ゆだねきった
今日という日の――

なんと幸せだったことか

ああ――

もう、毎日がこんなだったら
いいのに。

そうしたら――

きっと私ももっと
優しい春風みたいな
“お姉さん”になれるのかも――
しれないのに。

――フフフ

相変らずこのお姉ちゃんはダラけることに一生懸命すぎる……
ただ仮に毎日が休みだったとしても霙姉が春風さんみたいに成れるかというか微妙な気がw

などという思いに
ひたった今日1日。

今日は卒業式の
予行練習の日で――

ソレに関係のない人間は
学校が休みだった。

だから私以下立夏までの
中高生は――

今日は連休だ。
ラッキーなことに。

皆、友達と遊びに出かけたり
買い物に行ったり――

それぞれに――
ふいの休日を楽しむ
計画をたてていたようだが、

私は――

……

……

ああ、気がつけば
もうこんな時間!

ちっとも――
気が付かなかったな。

さわやかな休日の
朝の目覚めを迎えたのは
ほんのついさっきの様な
気がするのに――

うらうらと――
シーツの感触を楽しんだり
2度寝を決めこんだり――

こっそりもちこんだ
朝食代わりのおはぎを
ベッドで味わったり、
入手しておいたハッブルの
写真集を眺めたり――

そうこうしているうちに――

もう、夜だ。

時間のたつのは――
早いものだな。

私はまだ何もしてないのに。

よくある休みの光景すぎる……
っていうか霙姉、生徒会長でしょ!?学校行かなくていいの?
まさかトゥルー時空から脱出してないのかな?ってことは来年度も小雨は小学生のままでマリーも幼稚園児のままなのか……

宇宙の偉大な法則によれば
同じ速さで動くものの上には
皆等しく同じ時間が流れるはずなのに――

私だけ速さが違う惑星の上に
存在しているとでもいうのか?

――フン。

それにしても――

まあ、いいか。

今日はぐうたらの幸せを
1人で存分に味わった

幸い明日も休日だ。

だから明日は――オマエと
2人でぐうたらしたら――
きっと達成感もあるだろう

具宇多羅上等!

こんな当て字を考えているうちに――
すぐに時間はたってしまうものなんだよな♪

なんで二日連続でグータラしようとしてるんですかww
せっかく二人で過ごすんだからもうちょっといろいろとですね……いや案外霙姉と二人でダラダラするのも悪くないかも。
なんとなく二人でダラけながらコタツでゲームとか出来たら最高ですよね。
まぁその前に霙姉の部屋の片付けをしないとダメなんですがw


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
プロフィール欄のところにあるおたくまの履歴書を少し書き換えました。
具体的には履歴欄のところからカンナを消去、アピールポイント欄の好きなキャラにあかねとシャルを追加。
ってカンジです。書いてて気がついたんですがここ半年ほど大きな動きがないですね。
去年の今頃はアルカナやったりきんいろモザイクを読み出したりといろいろあったのに……

そんなわけでこんにちは。
今年はどんなキャラとの出会いがあるのか……
去年が大当たりだっただけに今年は少し落ち着いた年になりそうな予感があります。
キャラと言えば右のプラグインの「8割解ったら~」のところをタイトルと画像を少し変えました。
タイトルを「これが俺のドリームチームだ」にして画像の方は祈里→あかね、春河→シャルに変更しました。
まさかブッキーを変えることになるとは思いませんでした……あかね……恐ろしい子ッ!
一応現在はこの10人が俺の好きなキャラということになるんですが、シャルとカンナの2人が他の8人に比べて少し劣るカンジです。そもそもシャルは萌えキャラとして好きなわけじゃないですしね。可愛いですし、使用キャラとしての愛着もありますが、シャルで萌えるか?と聞かれれば微妙なところです。声優補正が大きく働いてるといわざるを得ないw


シャルと言えばアルカナを少しプレイしました。
現在のPSRは76。その日は滑り出しは良かったんですが、後から負けが込んできて結局-1で終了でした……
舞織と美凰にいいようにボコられてしまいましたね。美凰との接近戦マジ辛いorz
シャルにもう少しスピードがあればなぁ……
いや、たぶんあるんでしょうけど俺が引き出せてないだけかw
っていうかシャルで接近戦に応じてる辺りがそもそもダメなんですけどねw他のキャラと違って一回のリターンで多く取れるわけじゃないのでもっと慎重に立ち回りたいところです。
舞織戦はホントもう何すればいいか解んないです。もっとガーキャンを使っていけばいいのかな?
ゲージ管理が下手というか基本ゲージを見てないのでその辺の改善もしていきたいですね。
まぁ、その辺はスマブラでの悪い癖が出てるだけだと思うんで直すのは簡単そうですがw
スマブラは基本的にどの%かは数字なんて見なくても吹っ飛び方をみれば大体解りますからね。せいぜい%を観るのってフィニッシュ狙いに行く時と特定%限定コンボをする時ぐらいですしw

スマブラと言えばこの間Bとまた少しやったんですがシークがまるで使えなくなっててワロタw……ワロタ……
あんなに頑張ったのにまたその努力が無に帰してしまったかorz
最近ではアイクを使ってたほうが楽しいぐらいですし、これは序列を少し見直す必要がありそうですね。


そういや通販でいろいろと買い物をしました。
とりあえず画像を挟みながら書いていきたいと思います。
SN3Q0410.jpg

プリキュアシンドローム!

何度観てもこの表紙のりんちゃん可愛いですね。これはりんちゃんというかルージュですが。
りんちゃんも最初からこの髪型だったら良かったのに……まぁそれだと和音とちょっと被っちゃうけどw
裏表紙にはきちんとローズも描かれてて驚きました。カラーじゃなくてモノクロだったのがちょっと残念。
約600Pのインタビュー本でしたがなかなか面白かったですね。
製作陣の考え方とかが解ってプリキュアを楽しむ上ですごく為になる本だと思います。
面白かったのは第二章、第六章、第七章辺りかな。
なぜ玩具展開でりんちゃんがあんなことになったのかという裏話が書かれてて、なるほどそういう事情があったのか。と納得できましたね。第六章はオールスターズDX周りの話だったんですが、監督の大塚氏の話を見る限りスマイルプリキュアもここから段々面白くなっていくだろうな。ってのが見て取れました。
七章は漫画版の作者である上北ふたご先生へのインタビューが書かれてたんですが、先生の描くのぞみは本当に可愛いなwあの画力はいったいなんなんだ……講談社は早く5と5GoGoの漫画版をはやく単行本にまとめて欲しいです。あとフレッシュの前編の重版もはよ。
1800円ぐらいしたんですが買ってよかったです。プリキュアファン必読の一冊だと言えましょう。
ただ……
SN3Q0411.jpg
むちゃくちゃ太いんですよねw読むのにすごく時間がかかりましたw

次に買ったものはこれ
SN3Q0414.jpg

ラブライブ memorial BOX①

Solo Live! Collection

このボックス有難いわぁ……普通に発売された3枚のアルバムも収納きるようになってますし。
側面は今月号のG'sに載ってた新しい立ち絵ですね。本当にこの希は微妙だと言わざるを得ない。顔が細長く見えますよね。凛とか花陽みたいな丸顔だったら良かったのに……
ちなみにこの新しい立ち絵だと真姫の絵が結構好きです。これで真姫がリボンじゃなくてネクタイだったらドストライクでしたね。

SN3Q0419a.jpg
(クリックで大きい画像が開きます)
ジャケットと裏ジャケットはこんなカンジ。全員一律でジャケットは新しい立ち絵の全身画とバストアップ画、裏ジャケットは初期の頃のイラストストーリーのやつですね。この希の絵は結構好きなので嬉しいですね。やっぱ希はブレザー着てなんぼだわ……(*´Д`)
上位三人のアルバム同様、アルバムタイトルは各メンバーの名前と関連付けてますね。
・ノゾミ♪カナエテ (希)
・スマイル・フォー・ユー (にこ)
・TRUE DIVA (真姫)
・Beloved Ellie (絵里)
・BRILLIANT STAR☆ (凛)
・あなたの太陽になりたい (花陽)
凛だけ名前じゃんくて名字の「星空」と関連付けられてるww
上手いなぁと思ったのが真姫とにこのですね。PRINCESSじゃんくてDIVAできたかって思わず唸りましたw
各アルバムには新曲無しで既存曲を一人で歌ったのが入ってました。この6枚で12000円ってことは一人2000円の計算かw高ぇなぁ……wまぁ迷いなく購入した俺が言っても説得力は皆無ですがw

CDをカパっと取り出すと下にはこんな絵がありました。
SN3Q0421a.jpg
(クリックで大きい画像が開きます)
このデフォルメキャラ可愛いですよね。これだとにこはツインテの結び目が高い位置にありますね。
1st~3rdまでの映像でよかったというか印象的なのを持ってきてるようですね。
これで見ると真姫の髪の毛真っ赤じゃねぇかwいや俺的には何も問題ないんですけどね。赤髪のキャラは好物ですし。
花陽も普段のリボンよりもPVのカチューシャとかの方が可愛いですよね。まぁその辺は普段の姿とアイドル活動してる時の姿というギャップが生まれるから良いんですけどね。
のぞみの左上段の絵って3rdの最初のシーンのやつでしたっけ?この希超可愛いですよね。
そういやだいぶ前に総選挙の中間発表があったんですが希が7位で驚きました。総選挙で抜群の安定感を誇ってた希が7位とは……第一回中間発表では5位でしたが、この分だと次回はそうとう端っこで踊る羽目になりそうですね……変わりにドラマパートで優遇とかされねぇかなぁ……(遠い目

何だかんだでBOXを買えて良かったです。最初はライブの物販のみだったので完全に諦めてたんですけど、通販で難民になることもなく買えるとは正直思ってませんでした。
噂によると通販は2時間ぐらいで予約注文を締め切られて買えなかった人もいたとか。
そう考えると意外とラブライブファンって多いのかも知れませんね。ここからラブライブという作品がどんな風に羽ばたいていくか楽しみです。


話は変わってアニメの話。
『アマガミSS+plus』11話森島はるか編始感想 響ちゃんかわええええええ!ロリラブリー先輩もかわええ!
ジェシカさんまんま森島先輩でワロタw

以下抜粋。
これこそアマガミの真髄だわ
ラブリー先輩最高!>>

たしかに今迄で一番アマガミっぽいw

凄まじかった、マジで
壁がなくなった>>

今回のは壁パンとかよりもニヤニヤが止まらなかったですw

後半の展開が微妙だった
ジェシカ出さずにイチャイチャさせとけばよかったんじゃないの?>>

それだと来週やることがなくなっちゃうんじゃないかな?

響ちゃんが色んな意味で可哀想で見てられなかったw
食堂でおままごとは駄目だわ・・・>>

でもあの二人、食堂で目隠し監禁プレイするレベルだしw

金髪大好物だったはずなんだけどこれに関しては黒髪の方がいいな>>
それは俺も思った……
たぶんジェシカさんが森島先輩のコピペキャラだったからだろうな。
だったらオリジナルがいいやって思ってしまうわけでw

塚原先輩は意外にノリがよくて可愛いな
クールビューティーな感じなのに>>

だからこそ森島先輩の親友足り得るんだろうなぁと思って観てました。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
最近のアニオタは回りに流されるミーハーしかいない
流行ってるモノにしか飛びつかないやつは死ねば良いと思います。

以下抜粋。
もっと自分の好きなものに自信を持てよ>>
いやはや耳が痛い……
マイナー好きではあるんですがなかなか自信が持てなくて。
最近の作品は流行ってるものも流行ってないものもそれほど差がないと思うんですが、いったいどういう部分が流行る流行らないの分かれ目になってるんでしょうね?

アニオタとスイーツどっちも変わんねえ>>
一般層がアニメを観る様になった結果がこれだよ。
昔は「深夜アニメ」や「萌え」がもっと広く理解されればなぁと思ってましたけど現状を見る限りではそれは間違いだったようですね。ホント、世の中何がどうなるか解ったもんじゃないな……

マイオナに言われたくないわ>>
ならば逆に問おう。
もし近い将来けいおん以上のムーブメントが起こった時、現在のけいおん信者たちのどれくらいがそっちに鞍替えすると思う?

未だにスクライドを愛してやまない俺には
けいおんやらまどかやらの良さがよくわからない
全部見たけど1回見たらもういいわ>>

スクライドは2,3回観たけどまどかは確かに一回見たら充分だったなぁ……

でも~厨って言われてファン辞めたらまさに流されてるミーハーじゃね?>>
だからファンを辞めろって言ってるんじゃなくてずっとファンでいろって言ってんの。

だってお前ら叩いてくるじゃん
好きなだけで生きる価値無いゴミ扱いしてくるじゃん>>

「叩かれるのがイヤ」とか面白いことを言いますね。
オタクって常に四方八方から叩かれまくる生き物だったはずなんですがw

ミーハーが目立ってるだけで べつにミーハーしかいないわけではない  半々だ
あと昔から 変わっていない
ミーハーが多く感じるのは 人気作を純粋に好いてる人も含めてミーハーだと勘違いしてるから 
若干多く感じるだけだと思うが 
俺はまどか☆マギカは面白いと思う これでミーハーならもう別に話すことはないです>>

これは一理ありますね。
だから作品が終了して5年後ぐらいに判断をするぐらいがいいと思うんですよね。
放送当時に楽しめるのなんて当たり前です。作品が終了してからも愛を貫ぬくのがオタとしての在り方だと思います。

まどか普通に良かったし最終回は神がかってた>>
個人的にピークはほむらの過去か杏子が自爆したところだったんだけど。

結局何が好きなら叩かないんだよ>>
叩かれるのが怖くてオタクができるかよ。

今期だとAnotherとか偽とかかなミーハーの寄ってくるアニメは
Anotherはそこそこ面白いけど>>

化物語の時に比べれば偽物語はそれほどミーハーが群がってる印象はないですね。

流行りに乗ればにわかと言われ
それ以外をみればマイオナ厨と罵られる>>

それ両者が両者を叩いてるだけだろw
どっかの陣営に属して嫌いな方を叩けばいいじゃないですか。

もう何が好きなら正しいんだよ>>
そんな答えが簡単に出るようなら誰も道を誤ったりしないでしょ。
そういうのは時間をかけてじっくり自分だけの答えを探しなよ。

けいおん好きと言えばミーハーと言われ
ムギが好きと言えばけいおん厨からマイオナと言われる
ぼくはもうわけがわかりません>>

けいおん厨って一枚岩じゃないのか……こりゃ意外。
極端な話をすれば10年ぐらい経てばミーハーとは言われなくなるし、けいおん信者からも何も言われなくなると思います。
10年間愛を持続できないと言うのならもう知らん。

覇権とかオワコンって言葉が流行ってる時点でつまりそういうことだもんな>>
ろくにその作品をよく知りもしないでオワコンとか言ってる人たちは殴りたくなりますね。
「オワコン上等!」って言える人が本当に作品を楽しんでる人なんだと思います。
人気がなくなったらファンを辞めるようなのは最初からその作品のファンではなくその作品のコミュニティのファンなだけですし。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
小2にネット環境は与えるべきか?
いくらなんでも小2でネット環境は早すぎ。
最低中2ぐらいになるまではネットさせない方がいいと思うんですが。
もちろん俺の時と現在でネットの重要性が変わってきてるというのも理解してますが、今のネットは有害情報に溢れてますし、それらに耐性のつく大人になってからにしないと人格形成に悪影響がでそうな気が……

そんなわけでこんにちは。
携帯電話もそうですが、インターネット自体は身近になったのにその内容までは身近になってないというか、以前危険なままなのがこれ系の問題の難しいところですよね。


きららミラクの今月号を読みました。
月刊化すると聞いた時はどうなることかと思いましたが意外と読む漫画も増えてきてミラクの月刊化は個人的には成功だったかなぁと思ってます。ただ一般的にきらら系列の雑誌がどれくらい認知されてるのかは知りませんがw
今月読んだのは「TEI OH-!」「幸腹グラフィティ」「Lisa Step」「なりきりイミテーション」の四つ。
「なりきりイミテーション」は読みきりだったんですが、なかなか面白かったですね。これが連載になってホームコメディ色が強くなれば理想の形です。ただメインキャラが二人ってのはちょっと難があるような……
逆に「TEI OH-!」は登場人物多すぎww先生にまで名前つける必要ないだろw
あと今月の話を一番最初にやった方がよかったような……クラス委員になって味方を増やす→帝王部に対するチームを作る→その後帝王部と和解→ラスボスの生徒会長との戦い→頂点に君臨って流れにしたほうが面白いと思うんですがw
でもこれだと萌え四コマ誌よりもジャンプスクエアとかでやった方がいいかも知れませんが……
っていうかこの展開だとめだかボックス臭がすごいなw
「幸腹グラフィティ」は思ったよりも面白くなりませんね。もう一つ二つ読む作品が増えたら読まなくなるかも。
「Lisa Step」は安心の面白さでした。教師モノってだけで独自色が強ですし新鮮ですし、言うことなしですね。
登場人物が多いかなぁとも思ってましたがよくよく読んでいくとメインキャラって5人しかいないんですね。
今が8話なのであと半年ぐらい連載が続けば単行本化もあるかも知れませんね。


またもや二次元な夢を見ました。
やっぱり波がありますね。見ない時は全然なのに見始めたら頻繁に見るようになりますし。
ともあれ今回の出演者はこんなカンジ。
4bd00398.jpg
www290947.jpg
20100724103858_98_2.jpg

来海えりか&夢原のぞみ&美翔舞 !

↑の画像ののぞみが美しすぎて元気が沸いてきた!
プリキュアオールスターズの公開が近いせいか(たしかこの夢を見たのは3/12の夜だったはず)随分とまた張り切ったと言わざるを得ない。
ただ登場する人数が増えたせいか夢そのものはほんの一瞬だったんですよね……今後は人数と夢の長さの両立も視野に入れていきたいところです。
で、今回の夢のシチュエーションはえりかというか来海家の別荘にこのメンバーで遊びに行くというプリキュア本編で言えば26話ぐらいの内容でした。別荘に到着してえりかに「はやく~こっちこっち!」みたいなカンジで呼ばれて舞とのぞみ一緒に歩いてるカンジでした。ただのぞみはなんかたれぱんだみたいなカンジになってましたけどw
ちなみにこの夢は第三者視点で見てました。まぁこの出てきた三キャラはいずれも特別好きってわけじゃないですし、仕方ないですね。まさしく「愛が足りなかった」ってことかw
夢自体はそこで終わって目が覚めたので夢の内容を即携帯のメモ帳にメモって二度寝したら上記の夢の続きを見れました。
しかも登場人物が増えてるっていうw増えた人はこちら
25109175.jpg

南ことり(16) !

プリキュア関係ねぇ!!
まさかラブライブのキャラがこんなタイミングで夢に出てくるなんてお釈迦様でも知らぬ仏で……
不純物が混じる辺りが俺らしいっちゃあ俺らしいですがw
ただこれは一つの成果とも言えますよね。今までは作品の垣根を越えることはありませんでした。しかし今回は大人数が出て来て更には関係ない作品のキャラまで混じるようになりました。
最終目標に一歩近づきましたね。この調子で明晰夢を磨いていきたいと思います。
ただ今回は夢の中でことりを確認してことりの明晰度を上げようとしてうっかり上げすぎちゃって目が覚めてしまいましたがw


話は変わってアニメの話。
クライマックスまっさかりのペルソナ4の感想です。
『ペルソナ4』23話感想 菜々子おおおおおおおおおおおおおおおお
最終話のサブタイトルがどうなるか楽しみになってきました。
あと2話ぐらいなのかな?

以下抜粋。
陽介がガチでメインヒロインの座を獲得した件について>>
でもやっぱそこは陽介じゃないとダメですよね。

原作だとすぐ息を吹き返す菜々子が一晩放置されるはめに>>
霊安室で息を吹き返すのはなんかシュールでした……

49 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/16(金) 01:56:38.82 ID:u55tViH+0
肉丼の底が見えて事件も見えてきたか。長い伏線だった

70 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/16(金) 01:58:16.91 ID:OCytSeLs0
>>49
おお~なるほど、そういうことかwww
しかし今回の番長の泣き顔には胸に来るものがあったな・・・>>

肉丼のあれってそういう伏線だったのかw
泣き顔というか、あぁいう慟哭のシーンっていいですよね。心にきます。

今日はアニメ化して良かったと思えた
全ての条件を満たす人物・・・一体誰なんだ・・・(棒)>>

ゲームやってないので謎解き部分も楽しみです。

今回も良かった、個人的に番長へのメールが大量に来てるのが最高だった
皆いい奴らだ>>

エビだけすごく浮いてたけどなw

洋介が生田目をテレビに落とせってむっちゃ怒ってたのがよかった
そのあと番長のいる病院の前に戻ってきたところで泣けた>>

今回はホント面白かったです。
時間を忘れて見入ってました。

そーいや今回OPカットされてたな…。見入りすぎて気づいてなかった。>>
こういうシリアスな回はOPをどんどんカットすればいいと思います。
シリアスな引きにする時のEDも同様。


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
「『彼女がいなくてもいい』は一種の病気」と恋愛学の権威が指摘
恋愛学ってなんだよww
まぁ病気とまでは言いませんが心の異常ではあるかもね。

とりあえずソースを抜粋。
「大事なことは、面倒くさがっていては彼女は絶対にできないということです。自分の資産価値が低いなら、価値を上げる努力をコツコツし、短期的には時間とエネルギーを投資する必要があります」>>
そこだよ。恋愛至上主義側の言い分が不思議なのは。
「恋愛をして当たり前」この前提で話してるからおかしな話になる。

「一方、もし『彼女ができません。でもこのままでも問題ありません』となると重症です。これは『認知不協和』といって、自分の理想と現実とのギャップを別な口実で埋めてしまう症状です。本当は自分は恋人が欲しい。でも、現実はできない。そこで『自分は彼女なんか欲しくない』というウソの口実を使うことで、自分の心の痛手を軽減しているのです」>>
心の痛手を軽減するのはいけないことなんでしょうか?ほっといたら心が壊れてしまうかもしれないのにケアしないのは逆にバカだと思うんですがw
ふと思ったんですけどオタクって女性に嫌われる生き方をしてるんですから「二次元の方がいい」というのはオタク、女性双方にとって都合がいい思想なはず……

以下抜粋。
9: みすず(WiMAX):2012/02/18(土) 19:06:18.11 ID:ZUPplTpr0
でもお前らも童貞なのは嫌なんだろ?

10: 高千穂(福岡県):2012/02/18(土) 19:08:16.73 ID:Uu1yFrz10
どどど童貞ちゃうわ>>

もう別に童貞でもいいよ。
いまのところそれで特に困ったことないし。

誰しもが彼女が欲しいって前提で来てるけど何で?
右手と脳内彼女で不足してないんだが>>

リアルな話、彼女がいると自分の時間が少なくなりそうでイヤです。
例えば休日だと「さぁ今日は休みだしアルカナの練習でもするか」とか考えてる時に彼女から電話がかかってきたらかなり面倒だと思うんですが……ネット対戦中に電話でもかけてきようものならそれが原因でケンカになりかねないです。
人は誰しも優先順位というものがあります、彼女という存在をそれの一番に置かなければならないという考え方がある限り俺は恋愛には興味は持てないですね。大事なものを捨ててまで彼女が欲しいとは思いませんし。


お次はこちら
英男性「日本人男性が積極性を失ったのは二次元のせい」
はいはい二次元のせい二次元のせい。

以下抜粋。
3次女が面倒臭い存在になり過ぎて
2次元に逃げてるだけ>>

今は面倒というよりもそこまで手が回らないという表現が的確な気もしますけどね。

ばれたらしょうがないな>>
そもそも恋愛は出来るやつがやればいいんですよ。
この手の意見って野球選手にサッカーやれといってるようなもんですよね。

2次嫁は肌とかも綺麗だしな
観賞しててどっちに欲情するかっつったらそら二次元ですわ
実物のAVは見てて気持ち悪くなるだろ?>>

最近気がついたんですが、AVにすら欲情しなくなってきてる自分がいました……

コスパの悪い惨事が悪い>>
二次元のコスパの良さは異常。
そもそも日本は人口が多いくらいなんですから出生率絞れていいのでは?

若者の三次元離れ>>
凄い言葉だww

いわゆるオタクな人はよくネタにされるけど
日本人女性が酷さはあまり話題にならないよね>>

だってクレームくるし……

私だって二次元男の方が全然いいわ>>
腐女子というか女オタクがどんなカンジに男キャラに萌えてるのかは知りたいですね。
あのパワーというか熱意には興味があります。あの力を得られれば俺は萌えオタとしてまだまだ強くなれますし。

なのに性犯罪はゲームのせいになるから困る>>
これ不思議ですよね。
どんだけゲームを悪者にしたいんだっていうw


次はこれを
正直、2次元にマジで恋してるやつなんていんのか?
どうだろうなぁ……
俺の二次元キャラに対する気持ちは「恋」ではなく「愛」って結論が出ちゃいましたし。

以下抜粋。
出来れば3次元がいいんだよな?
本気で答えてくれ>>

だからお前らはコストパフォーマンスという言葉を知らんのか。

>>1には分からない世界が確かにある>>
いっつも思うんですが三次元派はなんで二次元派を理解しようとしないんでしょうね?
相互理解が得られれば無益な争いはなくなると思うんですが。

嘘だろ?
3次元の女と仲良くなれるならなりたくない? >>

男友達と仲良くするのも面倒なのに仲良くなりたいわけないだろw

これには2パターンある。
モテなさ過ぎて2次元に行くパターンと
3次元に幻滅して2次元に行くパターンである。

どちらかと言うと前者の方が3次元に未練がある。>>

最初から2次元しか見てなかった俺みたいなパターンもあるぞ。

だって絵だよ?
お前らのことをなんも知らない絵なんだぜ?
お前らが愛されてるんじゃなくて主人公が愛されてるんだぜ・・・>>

でもそれと自分がそのキャラを愛することは関係なくね?
愛っつーのは見返りを求めないものだろうに。

嫁持つ事に責任を感じる >>
「俺の嫁」発言に責任感を持たない人はもう一度言葉の重みを考えるべき

二次元に恋する前は普通に三次元に恋してたよ
二次元に恋してからは三次元に恋出来なくなった
別に三次を否定したり貶したりするつもりは一切ない
よく二次オタが言う「三次は裏切る」とかそんなことを理由にしたりしない
ただどうしようもなく二次を愛してしまっただけなんだ>>

考え方そのものはこの人のが一番近いかも。
二次元と三次元に優劣をつけるつもりはないです。
キャラ萌えを楽しむことに三次元の女性との恋愛は関係無いし必要ない。ただそれだけです。


最後に動画でも


>ハイカラですね
にしてもこりゃすごいw
スマプリは本当にいろんな人に愛されてますね。



基礎…コンボ……?
しかし、こうやってゲームを見るとやりたくなりますね。
家庭用の発売が待ち遠しいです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
この間また久しぶりにスマブラをやったんですが、なんかアイクが馴染んできました。
立ち回り自体がまだまだ温いのでそれを補うための読みが冴えてるというか、とにかくアイクだとBと良い勝負になります。やはり力こそパワーなのか……

そんなわけでこんにちは。
アルカナもやりたいんですがなかなかプレイ時間を取れないです。
モチベーション自体は凄く高いんですけどね。いかんせん時間がない。
いや、時間がないというかネット対戦が盛んな時間はバイト中なのでタイミングが合わないって言った方が適切かw


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
読んだのはレーカン、でり研、あねざかりの三つ。
でり研なかなか面白いですね。これ単行本を買うのもアリかも。
まだ2巻しか出てないですし、買うなら今がチャンスとも言えますね。とりあえずまたメイちるさんの家に1巻を読ませてもらわざるを得ない!
今月のレーカンは響の霊感を一時的にシャットアウトする話。あのメガネが魔眼殺しにしか見えなかったですw
ここのところ四コマ+ショートストーリーっていう構成だったんですが今月は四コマだけでした。ここ一年ほど月二本掲載とかばっかりでしたし、ここらでクールダウンするのも良いと思います。コミックスの2巻も重版がかかったみたいですしレーカンもなかなか人気が上がってきましたね。いちファンとして嬉しいことです。


もうだいぶ興味が薄れてきましたがリコーダーとランドセルのアニメもしっかり観てます。
今週のはアニメの内容よりも資本主義の犬枠の方がインパクトがありました。主に橋本まい的な意味で。
橋本まいは可愛い声してるのに深夜アニメではそれほど見かけませんね。勿体無いことです。

アニメと言えば劇場版プリキュアMH2を観ました。
これだけ他のシリーズの劇場版とノリが違いますね。終始シリアスなお菓子の国よりかはよっぽど女児向けアニメですがw
たしかにこのブラックvsホワイトを観たら幼女は泣き出すわ。ホワイトが怖すぎるもんw
最後フリーズンとフローズンがコメディっぽく揉めだすのも重かった展開を少しでも和らげようとする製作側の思惑があったかも知れませんね。
観てて思ったんですがブラックvsホワイトの展開自体は好物なんですが、やっぱり二人には戦って欲しくないというか凄い複雑な気持ちになりました。あぁそうかこの遣る瀬無さは二人が洗脳されてるからかw
そして相変らずひかりほとんど出番ないのなw
あとモブというか矢口が声あててた方のキャラが可愛かったですね。
ん?あっちが矢口で合ってますよね?

劇場版と言えばもうすぐASNSが公開されますが、試写会での感想とか見てると心配になってきますね。
ネガキャンするわけではないんですが、旧世代(5GoGOまで)は新規台詞無しらしいじゃないですか……
スマプリのOPとか観てると登場はしそうですが、DX2の波乗りブルームの映像みたいに使われないなんてこともありますからねw
まぁフレッシュやスイートも好きなので楽しむ分には問題なさそうですけどね。
オールスターズは劇場版ではなくシリーズが終わった後にOVAでやるべきなんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。
あとあゆみのプリキュア状態の名前ってキュアエコーなんですね。バレンタインぐらいにもう確定してたとか全然知らなかったです。やっぱ情報は小まめに集めないとダメですね。
ちなみにそのキュアエコー、外見だけだったらかなりの好みです。


この間やったプリキュアの相性診断みたいなやつあるじゃないですか?
あれのシスプリverとべびプリverがあったのでやってみました。
シスタープリンセス キャラクター診断

 1位 花穂……相性:99 %(趣味友達)……第一印象「野蛮人」
 2位 咲耶……相性:67 %(尊敬)……第一印象「自己主張が強い人」
 3位 千影……相性:59 %(趣味友達)……第一印象「タフガイ」
 4位 四葉……相性:59 %(あなたがS(サド))……第一印象「世捨て人」
 5位 可憐……相性:56 %(趣味友達)……第一印象「生意気」

 6位 鈴凛……相性:54 %(お笑いコンビ)……第一印象「ケチな人」
 7位 衛……相性:32 %(いじられている)……第一印象「セレブ」
 8位 春歌……相性:31 %(実験台にされてる)……第一印象「ネタな人」
 9位 雛子……相性:28 %(嫉妬)……第一印象「テンション高い」
 10位 亞里亞……相性:24 %(あなたがS(サド))……第一印象「面白い人」
 11位 鞠絵……相性:22 %(微妙な関係)……第一印象「ブラジャーハンター」
 12位 白雪……相性:18 %(サバイバルな関係)……第一印象「社交的」

やはりな。俺と花穂の相性は最高だ!
というかこれ一位以外は相性ガクっと落ちますね。二位の咲耶でさえ67%って……
鈴凛の第一印象「ケチな人」ってピンポイントすぎるだろwwごめんな鈴凛、あんまり資金援助してあげれなくて……orz

次は項目ごとの個別相性です。
全員だと長くなりすぎるので花穂と可憐と四葉の三人だけ抜粋します。
花穂 友情: コンビ: 相談:○ 遊び:○ 恋愛:○ デート:○ 結婚: 未来:○
四葉 友情:○ コンビ:○ 相談:○ 遊び:△ 恋愛:○ デート:○ 結婚: 未来:
可憐 友情: コンビ:○ 相談: 遊び: 恋愛:○ デート: 結婚:○ 未来:×

可憐の未来×が凄くそれっぽいですね。未来が×なことに目を瞑れば可憐との個別相性が凄くいいって何その原作準拠w
だが未来は自分の手で切り開くモノ。俺と可憐の絆は相性が悪いからってへこたれるようなものじゃあないです。
四葉の遊び△って、あぁ俺が四葉にいろいろ振りまわれる的なあれですかね。まぁだいたいが俺を振り回した挙句に何らかのしっぺ返しをくらうのが四葉なんですがwそういう意味でもこの相性診断結構あたってますよね。
花穂のはなんというか普通にいい相性すぎてコメントが難しいですねw


次はべびプリの方を
ベイビープリンセス キャラクター診断

 1位 五女 蛍……相性:93 %(俺の嫁)……第一印象「テクニックが並」
 2位 十女 星花……相性:90 %(趣味友達)……第一印象「デレデレ」
 3位 十九女 あさひ……相性:71 %(尊敬)……第一印象「早とちり」
 4位 十四女 真璃……相性:70 %(あなたが弟子)……第一印象「のんきもの」
 5位 十五女 観月……相性:65 %(尊敬)……第一印象「可愛らしい人」
 6位 長女 海晴……相性:60 %(あなたがボケ役)……第一印象「エスニック風」
 7位 十二女 吹雪……相性:55 %(微妙な関係)……第一印象「デンジャラス」
 8位 次女 霙……相性:54 %(ストレス相談相手)……第一印象「明るい人」
 9位 十七女 虹子……相性:52 %(ツンデレ)……第一印象「投げやり」
 10位 十一女 夕凪……相性:50 %(あなたの隠し子)……第一印象「ネタな人」
 11位 九女 麗……相性:39 %(あなたが弟子)……第一印象「おっちょこちょい」
 12位 十八女 青空……相性:37 %(あなたが弟子)……第一印象「気の強い人」
 13位 八女 小雨……相性:35 %(友達)……第一印象「デンジャラス」
 14位 十三女 綿雪……相性:34 %(ストレス相談相手)……第一印象「古風」
 15位 三女 春風……相性:33 %(あなたがボケ役)……第一印象「ねっけつかん」
 16位 十六女 さくら……相性:33 %(微妙な関係)……第一印象「崖っぷち」
 17位 七女 立夏……相性:32 %(いじめられている)……第一印象「一発屋」
 18位 四女 ヒカル……相性:26 %(宿命のライバル)……第一印象「お気楽な人」
 19位 六女 氷柱……相性:14 %(宿命のライバル)……第一印象「大盤ブルマ舞い」

やはりホタは俺の嫁だったのか……まぁ知ってたけどね!
星花の趣味友達って三国志的な意味かwどんだけピシャリなんだよw
ひちちは別にいいけど立夏が低かったのがちょっと残念。まぁホタと相性いいなら立夏やひちちとは相性悪くてもさもありなん。でもそんなこと言い出したらじゃあなんで春風さんとは相性悪いんだ?ってことになりますがw
ちなみにシスプリのもべびプリのも本名で診断しました。

項目ごとの個別相性の方も
蛍  友情:○ コンビ:○ 相談: 遊び:△ 恋愛:○ デート: 結婚: 未来:○
海晴 友情: コンビ:○ 相談:○ 遊び:△ 恋愛:○ デート:○ 結婚:× 未来:×
立夏 友情:× コンビ:○ 相談:○ 遊び:○ 恋愛:△ デート:○ 結婚:○ 未来:×

海晴姉さんの結婚×にクソフイタww
やはり海晴姉さんはいき遅r……ゲフンゲフンw
べびプリの方はこの三人に限らず全体的に結婚と未来が悪い結果が多かったです。
その中でホタは恋愛、デート、結婚、未来が平均以上でホっとしてます。
ところでこの診断は9歳以下のキャラには恋愛、デート、結婚、未来の項目が診断されないんですね。
べびプリで言うと吹雪より下の子たちはそれらの項目が診断されてなかったです。夕凪とは恋愛できて吹雪や綿雪とは恋愛できないとは……解せぬ……


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
スマブラでドンキー使って掴んだまま自害する奴って何なの?
な ぜ ゴ リ ラ ダ ン ク し な い ?
そういやこんなスレタイのスレ少し前にもあったような……

以下抜粋。
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/20(Mon)21:21:48.79 ID:pfP/E7GvOこのレスにコメントする
このゲームどうやったら強くなれるんだよ

8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/20(Mon)21:22:08.06 ID:UOPVubU00このレスにコメントする
>>5ネトスマ>>

戦わなければ生き残れない。

200%超えてたらありな選択だと思う>>
でもドンキーのってレバガチャで抜けれるしダメージリセット狙いだと微妙だと思う。

カービィの上投もドンキーのつかみも
100%超えてなけりゃ簡単に抜けられるだろ >>

この手のスレタイの問題はこれが答えなんですが、レバガチャしない人なんていないだろうに。

ストック互いに1でクッパの横B狙ってくる奴よりマシ>>
クッパのはダメージ低い方に落下方向の決定権があるんだっけ?

ネスの上B最強>>
PKサンダーはむしろ使えない部類の技だと思うんですが。

うるせえダンクすんぞ>>
うるせぇデデデで投げ連すんぞ

DXなら
ミュウツーが端で催眠
掴んで場外に吹き飛ばすとかどうよ

成功したことねーよ>>

催眠狙わないで普通に掴めよw


スマブラつながりでもう一つ
お前等スマブラで負けたときの言い訳を書いてけwwwwwww
言い訳じゃないですが「ピリッっとしないなぁ」とよく言います。

以下抜粋。
あっ、ゴメン色変えるの忘れてたわ
赤じゃないと調子でないんだよね>>

「色が悪い」とはたしかによく言いますね。
言い訳っていうかウケ狙いで言うことが多いですが。

ニュートラルずれてたわ>>
これは最初キャラ選ぶときにちゃんとやっとけよと思いますね。

ガン待ちは卑怯だから>>
ガン待ちをガン攻めで倒すのはすごいカタルシスですよね。

道具なし終点じゃないと実力はわからないだろ?>>
スマブラはいわゆるタイマン派と馴れ合い厨と乱闘派が三つ巴の論争を巻き起こしてるのがダメなところですよね。

ワンパはつれーわ、やる気なくすし>>
メタナイト以外のワンパはいくらでも狩ようがある。
メタナイト戦は相性のいいキャラぶつけたらええねん。

他のゲームばかりしてたから操作慣れねーわ…>>
アルカナ始めたばかりの頃は本当に辛かった……

目が痛い>>
マジで目が痛くなって涙がボロボロ出てきますからね……
それ以来目薬はゲームのお供!

あぁ画面見てなかったわ^^; >>
どこ見てたんだよw

あー箱爆発しちゃったかー>>
俺ぐらいになるとカプセルも爆発するし、目の前に急にボム兵が出てきたりもする。

卑怯だよな カービィ身長低すぎるだろ>>
それはカービィではなくピカチュウに言う台詞。

サシでプレイして終わったときの無言率は異常>>
俺の場合は即自分のプレイの反省したり、最後の攻防の話をしたりすることが多いですね。


お次はこちら
お前らゲーム何時間連続でプレイできんの?
最近は3時間連続もキツい……orz

以下抜粋。
6時間で頭痛がするんだが >>
俺なんか四時間で頭痛しはじめるわ。

すげー面白いなら休憩なしだと6時間
休憩挟みつつだと一日中>>

45分につき10分は休みたいところ。

12時間くらい普通にやってる>>
若いときはそれぐらいいけましたね。

最近だとときメモ2の11時間くらいか>>
ときメモ2は一人クリアしようと思ったら最低6時間かかりますしね。
じっくり真剣にやったら11時間ぐらいたしかにかかりそう。

厨房のときは10時間以上余裕でできたけど
今はほんとムラがある調子よくても2、3時間が限界
対人で負けまくるとほんとイライラするわ>>

対人戦繰り返してるとトイレが近くなりますよね。
緊張状態が多いせいかすぐトイレに行きたくなる。

友達とスマブラDXを8時間ぐらいしてたな>>
メイちるさんと遊び始めた初期の頃はこんなカンジでしたよねw


最後に動画でも


やっぱ☆SHININGSTAR☆はなぎさとほのかに合いますよね。
ルミナスというかひかりは目元が舞と似てますよね。いや正しくは舞がひかりに似てるんですがw
2番以降がわかりやすいMH最終決戦になっててワロタw



上手いMADではあるんですが5GoGoと☆SHININGSTAR☆の相性がイマイチですね。
カット割りとテンポは良かったので充分なんですがw
このうp主にはRose in Roseで一作MADを作ってもらいたいですね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


3/14 あさひ あむあむ
なんかエラーが起こってて翻訳文が見れなかったのでとりあえず原文の方から内容を予想してみます。
幸いにもイラスト付きだったのでシチュエーションのヒントはありますしね。

あむあむ――
んむんむ――

もぎゅもぎゅ

んまんま♪

にゃーにゃ、おっぶー
ぶぶっばお!

あっきゃ~~♪

んっちゃ☆

もみもみおー!

う~ん……ホワイトデーと言うことで赤ちゃん用のおせんべいをあーちゃんにあげたというのが一連の流れで、それを受けてあーちゃんが何か言ってるとすれば「おいしいぞ!もっと頂戴!」ってところだろうか?
もぎゅもぎゅってのは何か食ってる音だろうし、んまんまはたぶん美味しいってことですよね。

翻訳が直ったみたいなので正解の確認をば
もぐもぐ――
もぐもぐ――

おくちいっぱい

おいしいよ♪

おにいちゃんのくれたおかしは
おいしいねえ!

もっともっとちょーだい~♪

あ、まちがえておにいちゃんのおゆびたべちゃった☆

いいや、そのままもぐもぐ、おいしいぞー!

なるほどw指をくわえられたのかw
そこまでは読み取れなかったです。あーちゃんなんだかんだでよくお兄ちゃんを食べちゃってるよねw
今回はヒントがあったので結構正しく読み取れましたね。最終回に向けてトゥルー力が高まってきたかw
にしてもここにきてユキ先生のイラストとは恐れ入る……ユキ先生は本当に守護絵師やでぇ……
絵を見て思ったんですがやっぱあーちゃんはそのふわふわの髪をもっとアピールした方が可愛いよ!


3/15 星花 晴れの幸せ!

今日は学校では
3・4時間目に

卒業式の予行があって――

その時間、星花たちは
授業ナシでした!

だからそのあいだ、
式に参加する
5・6年生以外の
星花たち中学年と
低学年は――

みんなで校庭に集まって
レクリエーション大会を
したんですよ♪

今日はお天気も
とーってもよく晴れて!

ちょっぴり
寒いんだけど――
寒い中にも、

なんだか――
もうすぐ春が近くに
来ているなって
そう思えるような――

晴れやかな寒さ

最近の小学校は卒業式に参加するの5,6年だけなんだ。
俺の時は全学年が参加してたような気がするんだけど。
ともあれこういうレクリエーションってやけにテンション上がるよね。
星花ぐらいの年だとやんちゃ盛りだし、相当盛り上がりそうw

レクリエーションの
メニューは――

つな引きにドッジボール、
フラフープリレーに、
伝言ゲーム♪

どのゲームも
学年まぜまぜの
縦わり班で――

星花は偶然、
夕凪ちゃんと
一緒のチームに
なったんだけど――

夕凪ちゃんは伝言ゲームで
変なことばかり言うので、
ちょっぴり困りました……

本当は、
「春になったらみんなピカピカの1年生! 
きらきら星の歌といちごのケーキに
ろうそく立ててお祝いしよう!」
なのに――

「箱に入ったみかんピコピコのバーゲンセール! 
きらきら星を歌っていちごのケーキを食べたら
お兄ちゃんにあいたくなるぞー♪」
とか――

違いすぎますよね?

あ、でも、ドッジボールでは
大活躍でしたけど

青空の下で思いっきり
身体を動かして遊ぶ1日、
とっても楽しかったです!

夕凪の将来が激しく心配になる一幕だな……
先生も扱いに困ってるから姉である星花と組ませたのかと邪推したくなるw
夕凪は可愛いけどこういう行動のせいであんまりモテなくなりそう。

そしてお昼のお楽しみ給食のあとは
みんな早帰りになったので――

吹雪ちゃんとユキちゃんも一緒に
みんなで仲良くお家へ帰りました♪

途中で公園に寄りたがる
夕凪ちゃんをみんなで引き留めて――

お家で待っていたおやつは――
ミートパイとリンゴのケーキで
大活躍しておなかの減った
こんな日にはぴったり――

えへへ☆

こんな普通で穏やかな日が――
なんだか楽しい春ですね

週末はお兄ちゃんと一緒に
みんなで公園で遊べるといいな♪

星花、缶けりとか――
したいです

小学生の早帰り組におやつを出したのはいったい誰なんだろう……?いや作り置きなのかも知れませんがw
缶けりだと必然的に俺が鬼をやらないとダメだな。人数が人数だし勝つのは骨がおれそうだ……w
にしてもここのところひちちや麗が日記終了について悲観的になりまくるから気がつきませんでしたが、小さい子はこういう風な日常が普通に続いてるんですよね。星花の日記の普通っぽさがスーっと効いてこれはありがたい……
しかし星花が日記終了に言及しなかったとなると年少組の出方がまったく解りませんね。案外ト長と普通に交流してるから日記というツールに拘ってないだけかも知れませんがw


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ルパンの新作TVシリーズの詳細が発表されましたね。
詳しくは↓こちらで
ルパン三世の新シリーズ今年4月から 深夜枠で
深夜枠かよ……どうせならゴールデンでパーっとやって欲しいです。
いや観るんですけどねw

そんなわけでこんにちは。
四月からは観るアニメがプリキュア1本になりそうだったのでちょうど良かったです。
観てるアニメがプリキュアとルパンだけとかもうこれは完全に一般人だと言わざるを得ないな(キリッ
プリキュアと言えば有線でスマプリのEDテーマが流れてました。
いっつも思うんですが、あの曲って歌うの難しそうですよねw


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
なんか本誌読んだのってすごく久しぶりな気がしますw
で、例の如く読んだのはチェリーブロッサムとしかくいシカクとけいおんの三つ。
しかくいシカク、今月はそこそこ面白かったですね。十子が若干空気でも作品が楽しめるようになって来ました。
来月は休載だそうですが、これは単行本作業のためですかね?そろそろ一年とちょっとですし、再来月に掲載された時に一巻の発売日がわかりそうですね。
チェリーブロッサムの方は節分ネタですね。在り来りなネタですがテンポがいいので読みやすかったです。
沙咲野がちょろっと出てきましたが受験勉強してるってことはこれ年度がかわる辺りで学年が一つ上がりそうですね。それに伴って新キャラも出てきそうな……既存のキャラだけでは厳しくなってきましたしこれは良い傾向かも。
けいおんについては特に何も……唯の私服がパジャマにしか見えなかったぐらいしか感想がありません。


最近なんか二次元な夢をよく見ます。
今回の出演者はこちら
mami.jpg

双海真美(13) !

真美は2になって魅力が開花したキャラの一人ですよね。
まぁ単純に俺がサイドポニーが好きなだけですがw
昨日細かい設定を調べてて知ったんですが身長が158cmもあるらしいですねw
ドーピングかwwいきなりデカくなりすぎだろw

で、夢の内容の方は学校の体育祭が舞台でしたね。
リレーで大逆転を演じて疲れきってる俺に真美が膝枕をしてくれるっていうカンジの流れでした。
うわぁ……真美のふともも柔らかいナリィ……
それにしてもアイドルのアの字もない夢だったなw


話は変わってアニメの話。
リコーダーとランドセルの10話を観ました。
ヒナちゃんの出番が少ない……!もっと!もっと内田彩の声を聞かせてくれ……!
毎回思うんですがツンデレっ気のないくぎゅの声ってすごい良いですね。
どうして一時期はツンデレキャラばっかりだんでしょうね?

アマガミの感想も忘れずに
『アマガミSS+plus』10話中多紗江編終感想 いい沙江ちゃんの成長物語だった。アヤツジストも大満足
こういう成長物語は見てて気分いいですよね。
紗江ちゃんの内面の成長をよく描けてて無難ながらも非常に面白かったです。

以下抜粋。
ボテエンドきたああああああああああああ!!!
・・・先輩編ではあるんだろうな・・・>>

先輩は原作にボテEDはなかったような……

ラブリー回はあからさまに紳士度がヤバイwwwww>>
実は森島先輩編を一番楽しみにしてます。

最近していない、って事は、前は割りとチョイチョイキスしてたのか。
キスで終る分けないよね?>>

そりゃ高校生カップルだしw

こんなアニメを見て精神を正常に保って居られる奴はおかしいよ。
みんな狂ってる。>>

大丈夫。アマガミを観る前からみんな残らず狂ってるからww

来週やっと本編か
前振り長かったな>>

こうやって他のキャラをディスるのはどうかと思うんです。

39 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/09(金) 02:39:52.83 ID:hwFTwJgi0
絢辻さんの時も思ったけど橘さんの遺伝子弱すぎじゃね?
相手の遺伝子がそのまんま出てきてるじゃねーか

49 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/09(金) 02:41:33.09 ID:17Lzfnbf0
>>39
中身が橘さんだったとしたら・・・?

61 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/09(金) 02:43:20.63 ID:lZ8fhbfE0
>>49
とんでもないド変態やないか>>

ワロタww
でも新しく子供のデザイン起こすのも大変だしその辺は察してやれよw

紗江って髪の毛下ろしてる版がデフォだったらもうちょい人気あったんじゃないか
それにしても絢辻さんの番宣セミヌード、七咲の股枕、今回のラブリーと要所の予告はすごいインパクト与えてくれるな>>

それは思う。でもツインテじゃない紗江ちゃんってのもなんか味気ないような。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
スト魔女劇場版に出るらしい「ハイデマリー・W・シュナウファー」ってどんなキャラなの?
キミ空を読めとしか……

以下抜粋。
マリーさんってアニメ関連の他媒体に出てたりするの?
秘め唄のサーニャへの手紙だけじゃキャラ分からない・・・・
意外とおしゃべりな可能性とかあるのか?>>

秘め歌聞くぐらいなのになんでキミ空読んでないの?
あと生い立ちぐらいならwikiにだいたい書いてあったと思うんだけど。

マリーって揉まれたらどういう反応すんだろ
人がいないところまで逃げてさめざめと泣いたりするんだろうか…>>

責任感が強そうだから普通に反論してきそうだけど。

シュナウファーとウィトゲなんとかさんの制服はかっこいいな>>
というか基本的にカルスラの制服はカッコイイよね。

ハインリーケプリンツェシンツーザインウィトゲンシュタインちゃん!>>
姫様マジ名前長いw

実はプリンより長い名前の○ちゃん

ハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユ
ハインリーケ・プリツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン>>

マルセイユは未だに名前を覚えられないです。


お次はこちら
今思うとケンシロウのモヒカンに対する扱いは酷いってもんじゃなかったよな
力こそ正義だから仕方ないw

以下抜粋。
あんなに強い男が最初に網で捕えられてたという>>
み…水……
そもそもなんでケンシロウはあんなに腹空かしてたんだろうね?

ケンシロウが強敵(友)とか言ってる連中はモヒカンどもの何倍も悪さしてきたのに
死に際は随分と優しいよな>>

そこはホラ、死闘の中でしかわからないものもあるんじゃない?
それでもサウザーに有情猛翔破したのはアレでしたが……

どうしたハゲそれまでか
死ねくまどりやろう
弱いカマキリほどよくしゃべるようだな
やっぱりブタか…ブタは屠殺場へ行け!

一巻だけでこんなに差別発言してるんだぜ>>

「お前はただの脂肪の塊にすぎん!死ね!」とかなw
でもケンシロウのそういうところがカッコイイと思う今日この頃。

37:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 23:46:19.49ID:e9z3Po3vP
モヒカンでも良い奴はいたかもしれないよな
山のフドウなんて昔はバリバリのワルだったんだから

49:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 23:49:33.48ID:YgclgtvC0
>>37
ラオウが死んだあとはモヒカンが村人に食糧を配給してたぞ

56:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 23:51:42.33ID:e9z3Po3vP
>>49
ラオウ親衛隊のおっさん連中とか普通に常識人っぽいし末端が酷かっただけなのかもしれないな >>

ラオウの部下ならサウザー編に出てきた人が忠誠心ありそうでよかったです。

口を割る秘孔があるのに使わないでわざわざいたぶって殺すから困る>>
たしかにw解唖門天聴があるから別に聞かなくてもいいよねw

1巻~3巻までの名ゼリフのオンパレードは凄いね>>
ラオウ昇天ぐらいまでは本当に名ゼリフだらけで困る。

北斗の拳は高度なギャグ漫画
キャプテン翼とかはじめの一歩もそう>>

現在ではテニヌがその枠かなぁと思ったり思わなかったり。

南斗人間砲弾の使い手に関しては「それは拳法なのか?南斗も落ちたな死ねw」 ピッギイイイイイイイイイイ
のくだりはめちゃワロタ>>

あとは「爆弾を使って何が拳法だ」とかもなw

小便してる最中に攻撃すんのはマジで反則だよな
だがケンシロウのいいところは相手が何をしても卑怯だと言わない所だな>>

ケンシロウは「何をしてもいいけどお前は絶対に死ぬぞ」ってスタンスですしねw

991:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/06(日) 22:18:54.92ID:DGgcOTy30
トキが入れなかったシェルターって天井めちゃめちゃ高かったよね?ちょっと窮屈だけど入れたんじゃないかなぁ???

993:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/11/06(日) 22:20:51.77ID:Jcu8/eGq0
>>991
北斗世界最大の戦犯ババァかwwwww>>

あのババアは南斗シェルター拳の使い手だから……

気に入らない奴は取りあえず殺してみる
それがケンシロウだ>>

気に入らない組織もとりあえず潰してみる
序盤は割とマジでこんな展開ですよね。


次はこれを
ガキの頃真似したアニメの必殺技
かめはめ波、牙突、二重の極み、アバンストラッシュ、北斗神拳、霊丸、スカイラブハリケーンあたりはガチ。

以下抜粋。
ダイヤモンドダスト(白鳥の鳴き声付き)>>
友達がペガサス流星拳やってたような……

南斗水鳥拳>>
SFCの北斗ではレイばっかり使ってました。

かめはめ波>>
風呂上りに体からでる湯気を気にみたてるのも忘れずにw

体育の野球ではアバンストラッシュの構えでバッターボックスに入ってた>>
クラスに絶対一人はいたよなw

炊飯器で魔封波>>
空き瓶でも可。

北斗百烈拳はみんなやったことあるハズ>>
あたぁ!→お前はもう死んでいる って何回やったことかw

スカイラブハリケーン>>
ツインシュートもやりたかったけどいっしょにしてくれるような友達がいなかった……
俺が子供の頃ってもうキャプ翼ブーム下火でしたし。


最後に動画でも


スマイルでももう作られてんのかww
CDも発売しましたしフルverに期待したいところです。



相変らずトキが酷いww
馬に愛と悲しみついて聞くラオウも酷いですがw
もうジャギ様だけが良心ですね。


では、今日はこの辺ノシ



どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。レイによって興味のない方はスルー推奨です。

では、スタート。


3/12 氷柱 まだまだ!

――え?

何言っちゃってるの?

私は――

あなたが我が家の
家族の一員だなんて
認めた覚えは――

全然――
これっぽっちも――

ありませんけど!!

……

――フン!!!

もう――

だから下僕アタマは
困るっていうのよ!

ほんと、記憶力っていうものが
ぜんぜんないのね?

少しは青魚食べた方が
いいわよ――

ほら、DHAとかEPAとか
きっと必要でしょ?

それか、イチョウ葉エキス?

ほら、認知症の
お年寄りとか――

物忘れが激しく
なってきた
オトーサンたちが
飲むアレよ、あれ。

あぁ……なんか懐かしいなこのやりとり……
そうそうひちちはやっぱりこうでなくっちゃ!デレデレなひちちもいいけどやっぱりひちちは尖ってた方が可愛いと思います。
ところでEPAってなんだ……?初めて聞いたぞw

ん。

自分に自信がない人間は――
やっぱり世間の情報ぐらいは
しっかりキャッチして――

ちゃあんとご主人様の
お役にたてるように
いつも準備してないとね!

――フン

っていうわけだから――

私は全然許さないわよ?

この日記を――

……

3月いっぱいで
終わりにするなんて。

“もうすっかり家族の一員に
なったから日記終了!”

なんていかにも
ママの言いそうな
ことだけど――

そもそも私はこれまでに
1度だってあなたが――

家族だなんて思ったこと
ないから!

だよなぁ……俺もひちちに「兄さん」って呼ばれた記憶ねーもん。
麗は「お兄ちゃん」って呼んでくれたけどひちちは呼んでくれないのか?
というか日記ってたしか海晴姉さんが言い出したことだったと思うんですが、終了の決定はママンがしたのかw

あなたは――

あなたは――

私の――

私だけの下僕なのよ!!

……

バカ。

アホ、トンマ、マヌケ、ブス!!

だから私――
日記はやめない。

私は、あなたのこと――

離さないから。

……

悪口の語彙が少ないぞ!男に向かってブスってあんまり効果がないようなw
ひちちは本当に独占欲が強いな。ある種、俺と良い勝負だぞw
この場合、「日記が終わっても離れるわけじゃない」とかもっともらしいことを言っても効果は薄そうだな……


3/13 真璃 パンがなければ――

パンがなければ――

お菓子を食べればいいわ

っていう――

大昔のマリーが
言ったっていう
あの有名なセリフは――

べつに、意地悪で
言ったんじゃないのよ?

ただマリーは――

あまりに――

プリンセスで
クイーンだったから

知らなかった
だけなのよ♪

パンがないときは
クグロフもない――

っていうこと
だなんて。

だからマリーはただ、

もし誰かがうっかりして
翌日のパンを買い忘れて
切らしてしまったなら――

そんなに凹むことはないわ、

代わりに戸棚にしまってある
クグロフを食べたらいいって――

そう思っただけなの。

この話、一説にはマリー・アントワネットが言ったんじゃないって話もあるみたいですね。
真璃はいつまで自分がマリー・アントワネットの生まれ変わりだって信じることが出来るか非常に楽しみです。
個人的には4年生ぐらいでいろいろ気づいて大人の階段というか子供から少女への階段を登って欲しいところ。

だって、ないものはないんだもの。

いつまでもクヨクヨしていたって
しかたがないでしょう?

そう

やっぱりいつだって
プリンセスは前向き
じゃなきゃ――♪

だから――

マリーは

べつに日記が終わるって
いったって――
そんなに気にしてないわよ?

家族日記がなくなるなら――

いい機会じゃない

4月からは――

マリーとフェルゼンの
交換日記を開始するって
いうことにすれば――

ウフフフッ

流石の貫禄……
マリーは結構自信家でさらに自分に正直だから日記というツールがなくても別段困らなさそう。
言いたい事があるなら口で言えばいい、でも二人っきりの秘密とかにも興味があるから二人だけの交換日記をしましょう。ってところか。
終わることを受け入れて次を考えてる辺りなんか、前日のひちちと良い対比になりそうなw
まぁひちちは変化を嫌う女だから仕方ないですが。

記念すべき1ページめは――

もちろんマリーのキスマークから
スタートね♪

フェルゼンたら――
そこにいくらキスしても
よくってよ?

マリーが許すわ

でもこの交換日記のことは――

みんなにはナイショよ?

ウフフフフフ♪

画面ペロペロ勢ではなくページペロペロ勢とな?
それは置いておいて誰かが「二人っきりで交換日記しましょ」と言ってくるのは予想してましたが、まさかマリーが言ってくるとは思いませんでした。個人的な予想では立夏や春風さん辺りが言ってくるとばっかりw
マリーを皮切りにここから年少組の日記が連続しそうな予感があります。
海晴姉さんはたぶん最後だろうから姉さん以外で残ってる年長組はホタと霙姉だけなので年少組がどうやって話を繫いでいくのか楽しみです。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
自転車のハンドルが妙にグラグラするので修理に持っていきました。
結論から言うとハンドルを固定するところが弛んでただけだったので修理代も取られずにこと無きを得ました。
まぁ、それぐらいショップに持っていかずに自分の家でやれよって話しなんですがw
工具箱がどこにあるか知らないのでしょうがいないといわざるを得ないです。

そんなわけでこんにちは。
いきなりですがこんな記事を見つけました。
「goo」にて、『映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』のタイプ診断テストを提供
この時期になるとオールスターズ関連でいろんなところでプリキュアが話題になりますねw
さっそく診断テストをやってみました。その結果……
puri2.jpg


なん……だと……


ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪
今日のぴかりんじゃんけんはチョキ!チョキだよ!
そろそろぴかりんじゃんけんとGA4期のジャンケン十三奥義を混ぜたMADが出て来てもおかしくない頃だと思います。
なんつーか、やよいに興味がほとんどないのでコメントしづらいですね。
プリキュアはたくさんいるのに何故やよいなった……
他のキャラの診断結果も見てみたんですが、なぎさのキャラ説明が適当すぎてワロタw
ちなみに俺が思う「一番無いと思う選択肢」を選んでいったらブロッサムになりました。


プリキュアの診断テスト系のがもう一つあったので紹介しておきます。
【スマイルプリキュア!】プリキュアキャラクター診断 あなたは誰と相性がいい?
この診断は別作品で同じのをやったことがありますね。
キャラ個人個人の相性が%表示されるあれです。
さっそくやっていきましょう。順位が飛んでるのはサブキャラや妖精を省いてるからです。
太字は俺が特別好きなキャラです。
 2位 山吹 祈里………相性:92 %(禁断の関係)……第一印象「一発屋」
 3位 黒川エレン………相性:90 %(尊敬)……第一印象「マーベラス」
 4位 青木れいか………相性:89 %(憧れの関係)……第一印象「元気はつらつな人」
 6位 月影 ゆり………相性:86 %(俺の嫁)……第一印象「泣き虫」
 12位 北条 響………相性:80 %(あなたがツッコミ役)……第一印象「幸せ者」
 13位 美翔 舞………相性:78 %(憧れの関係)……第一印象「むっつりスケベ」
 19位 日野あかね………相性:73 %(あなたが後継者)……第一印象「うさんくさい人」
 21位 雪城ほのか………相性:69 %(あなたがS(サド))……第一印象「包容力がある人」
 28位 美墨なぎさ………相性:64 %(癒しの関係)……第一印象「几帳面」
 32位 花咲つぼみ………相性:64 %(信頼関係)……第一印象「大盤振る舞い」
 33位 南野 奏………相性:64 %(あなたがM(マゾ))……第一印象「チャランポラン」
 34位 黄瀬やよい………相性:61 %(相談相手)……第一印象「面白い人」
 36位 夏木 りん………相性:58 %(あなたがツッコミ役)……第一印象「潔い人」
 39位 九条ひかり………相性:57 %(救世主)……第一印象「安心感がある人」
 40位 夢原のぞみ………相性:56 %(尊敬)……第一印象「すばしっこい」
 41位 春日野うらら………相性:56 %(あなたが師匠)……第一印象「タフガイ」
 43位 霧生 薫………相性:53 %(あなたが師匠)……第一印象「金にうるさい」
 45位 蒼乃 美希………相性:51 %(あなたが師匠)……第一印象「ミーハー」
 46位 来海えりか………相性:51 %(あなたが弟子)……第一印象「世捨て人」
 47位 明堂院いつき………相性:50 %(相談相手)……第一印象「神経質な人」
 48位 調辺アコ………相性:50 %(ストレス相談相手)……第一印象「生意気」
 49位 緑川 なお………相性:50 %(幼馴染)……第一印象「ツンデレ」
 51位 美々野くるみ………相性:47 %(憧れの関係)……第一印象「ツンデレ」
 54位 桃園 ラブ………相性:44 %(実験台にされてる)……第一印象「グールな人」
 56位 東 せつな………相性:41 %(趣味友達)……第一印象「高貴な人」
 57位 日向 咲………相性:39 %(あなたがパシリ役)……第一印象「テンション高い」
 60位 水無月かれん………相性:35 %(あなたの隠し子)……第一印象「きれいな人」
 65位 霧生 満………相性:25 %(微妙な関係)……第一印象「幸せ者」
 66位 秋元こまち………相性:25 %(サバイバルな関係)……第一印象「お調子者」
 74位 星空みゆき………相性:6 %(家が近所)……第一印象「大盤ブルマ舞い」

ブッキーと禁断の関係だと……ゴクリ……
ちなみに一位は御子柴でしたwwなんでだw mksbはノーサンキューです。
現在プリキュアで一番好きなあかねもまずまずの順位ですね。第一印象「うさんくさい」って酷くね?
他の好きなキャラが結構下の方に固まってるのがちょっとショックだったり

個別相性も診断してくれるみたいでその結果も載せておきます。
評価は(悪い)×→△→○→◎→★(良い)というカンジです。
全員やると長くなりすぎるのでお気に入りキャラだけピックアップ。

山吹祈里    友情:○ コンビ:◎ 相談:○ 遊び:△ 恋愛:△ デート: 結婚:◎ 未来:×
北条響     友情:○ コンビ:○ 相談:◎ 遊び:○ 恋愛:○ デート:○ 結婚:△ 未来:○
日野あかね  友情:△ コンビ:○ 相談:○ 遊び:△ 恋愛:○ デート:○ 結婚:○ 未来:○
調辺アコ    友情:◎ コンビ:△ 相談:○ 遊び:○ 恋愛:△ デート:○ 結婚:◎ 未来:△
桃園ラブ    友情:△ コンビ:○ 相談:○ 遊び:○ 恋愛:○ デート:△ 結婚:△ 未来:△
日向咲     友情:△ コンビ:○ 相談:○ 遊び:△ 恋愛:△ デート:△ 結婚:△ 未来:◎
水無月かれん 友情:○ コンビ:○ 相談:◎ 遊び:○ 恋愛:△ デート:○ 結婚:△ 未来:○
霧生満     友情:△ コンビ:△ 相談:△ 遊び:○ 恋愛:× デート:△ 結婚:○ 未来:○

ブッキーの結婚が◎で未来が×ってのが生々しいw
全体を見るとあかねが結構無難な結果で嬉しいです。
友情と遊びが△ってことはツンデレ的なストーリーが捗りますねw
ケンカして仲直りしてそのままゴールインせざるを得ない……!


プリキュアと言えばMHの劇場版のDVDを観ました。
一つ一つをじっくり楽しむつもりなのでまずは一作目だけ。
なかなか面白かったですね。少なくともS☆Sの劇場版よりは面白かったです。
戦闘もかなり激しかったですしね、ストーリーそのものはテンプレに従った作りでした。とくに驚くこともなく淡々と視聴することができました。
とりあえずあのカエルたちが新鮮でしたね。ラウンドの声が悟空にしか聞こえないのが困りモノでしたがw
次はいよいよいろんな意味で伝説の「雪空のともだち」の視聴になります。
話自体が結構重そうなストーリーなので気合を入れていきたいところです。

スマプリの感想も忘れずに
『スマイルプリキュア!』6話感想 キャンディの兄貴ポップ登場!有能すぎるぜ
この間ふと思ったんですがマーチの髪の内ハネあるじゃないですか?
あれどっかで見た事あるなぁと思ってたらときメモの一文字さんの内ハネとダブってたことに気がつきました。
だからなんだって話ですがw

以下抜粋。
もう全部ポップ一人でいいんじゃねえかな>>
言うと思ったよww

作監河野先生のはずなのに、全部修正されててわかんねぇw>>
でもところどころそれっぽいのは見て取れましたよ。
誰かがアップになってる時のれいかさんとか河野先生らしさが出てた気が。

阪口は完全に新八のイメージしかないから可愛いキャラやイケメンキャラは違和感しかない>>
坂口はVガンのウッソかSO2のアシュトンのイメージしかない……

ヤバい今回は神回だわwww面白すぎる
あと、お兄ちゃん強すぎだろww

やよいちゃんの温かい目
やっぱ、あざといwwwww>>

今回、戦闘はあんなんでしたが不思議と楽しめましたね。
普通に面白かったです。

悪役がいいキャラしてるよなあプリキュアって
憎めないやつも心底悪そうなやつもキャラが豊富で好きだわ
フォーゼのキャンサーみたいなのはさすがに濃いが>>

幹部の出撃って毎回ババ抜きで決めてるのかな?w
あぁいうやりとりは面白いですよね。

179 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/11(日) 09:37:53.02 ID:tTMWo4
三ツ矢のあの演技どこかで聞いた事あるような気がしたんだけど
何かのアニメかな?それとも映画の吹き替えかナレーションか…
すごいもやもやしてる

191 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/11(日) 09:38:36.48 ID:LQ1kTUQw0
>>179
最近では空中ブランコとか?>>

それだ!ずっと引っ掛かってたのがようやく取れましたw

追加戦士は双子
片方がツンデレ

てな具合で予想しとく
あとクイーンも復活したらプリキュアになるかも?>>

それならその双子が合体して最終回でクイーンになればよろしい。
「ロイヤル!」「クイーン!」「ロイヤルクイーン!」
さぁお前の罪を数えろ!みたいなw

ジョーカーが登場したら、実況が「ジョーカー!」だらけでワロタ>>
なってると思ったわw
ところでジョーカーみたいなキャラは大好きです。
どことなくキルバーン臭がしますがw

実質気合いだけで敵を5回連続で退けてるスマプリまじ最強のプリキュア
拳の語り合いなんかいらんかったんや!>>

小技がいらない辺りは「スマプリはスーパー系」の例えが的確だったと言えましょう。
でも物足りなくもありますね。

ゆるい感じのバトルがハトっぽくていいね
なんか楽しくかっこよく戦っているみたいな>>

俺はピーチvsイースとかムーンライトvsダークみたいな宿命を背負ってる系の戦いが好きなので、スイプリからこっちはちょっと微妙。

キャンディとポップ良いキャラしてるわ
今までの淫獣キャラの中で一番好きだわ>>

半年ぐらい前にハミィにも言ってなかったか?

そろそろみゆきの顔面レシーブリストが作られてもおかしくないくらいに定番化してきてるな>>
そもそも妖精との出会いは顔面レシーブが相場ゆえ……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
歴代プリキュアの初期戦闘能力について
こういう考察は大好物です。

以下抜粋。
602 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2012/03/05(月) 16:59:22.03 ID:pS7cth/X0
 やはりプリキュアといったら
 このくらい腰の入った蹴りの一つや二つ出して欲しいもんだ

611 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2012/03/05(月) 17:07:42.05 ID:dUD+TOpeO
 >>602
 例年のプリキュアなら最初からできるレベルなんだよなw
 勝手にスキルがインストールされてるというか

 その恒例が撤廃されて、最初はパワーあるだけで動きは素人くさいスマイルが妙に新鮮だ>>

なるほどスマプリの戦闘はそういう風に楽しめばいいのか。
でもビューティーのこの蹴りは本当に良かったですよね。アクアの延髄斬りを思い出しました。

プリキュアシステム プリインストールOSの性能

 初代:個体名入力済、精神には干渉しない、技はインストール済だが取説(妖精)必要
 SS:個体名入力済、精神には干渉しない、技はインストール済だが取説(妖精)必要
 5:個体名入力済、精神には干渉しない、技はインストール済だが取説(妖精)必要
 フレ:個体名入力済、精神に干渉し自ら伝説と名乗る、技はインストール済でオートロード
 ハト:個体名未入力、精神には干渉しない、技はインストール済だがスペック依存、自由に技作成可能
 スイ:個体名入力済、精神には干渉しない、技はインストール済だが取説(妖精)必要
 スマ:個体名入力済、精神には干渉しない、技はインストール済だが取説(妖精)必要でスペック依存

 あれか、フレはMacOSでハトはLinux、スマはAndroidで他はWindows系って感じか>>

これだと初期ならフレとハトの能力が強いな。ハトはスペック依存なのが裏目に出ててあれでしたがw

 初代/身体能力強化の基準的な位置づけ。A。格闘性能が現在でも歴代最強。二人で執行するキメ技はルミナスでブースト可。
 SS/初代に匹敵する身体能力強化。B+。花鳥風月をはじめとした、地に満ちる精霊パワーをエネルギーにし、それを開放するキメ技はチート。そのためレベルアップした終盤の戦闘力はどう見ても最強クラス。
 YP5&GOGO/それぞれの固有技と、巨大化した敵を屠り去る合体技を持つ。数の暴力という印象が強いが、そのなかでも単独で幹部を撃破したミルキィローズさんの強さは一段抜けている。ただし持久戦に弱いのが玉に瑕。
 フレッシュ/拳で語る武闘派のリーダーと、テレポート能力を持つパッションのコンビネーションなら大物も食えるかもしれない。でも全体的にやや厳しい。もうそこは愛で補うしかない。
 ハトキャ/伸びしろはあれど最弱のブロが足を引っ張るが、身体能力強化のほどは悪くなく、多彩な小技と決定力のある固有技、驚異の説得力を持つFPffがあり、使いやすさは群を抜いている。まして最後に仲間に加わるムーンライトは、まさに鬼札。
 スイート/身体能力強化レベルはもっとも低く設定されており、パッショナートハーモニーと豊富なベルティエ技でどうにかやりくりしなくてはならない。ビートは多芸でそれなりに使えるが、四人目のミューズはラバースーツを着せていたほうが強いというよくわからない性能なので注意。
 スマイル/身体能力強化はYP5やSS組に匹敵するが、固有技の制約が歴代で最も厳しい。ここを克服すれば光が差すか? >>

ミューズは格闘戦ならラバースーツの方が強かったですよね。初登場かいつかの時によい回転蹴りを繰り出してましたし。
スマイルは今後どうなるでしょうね。必殺技即ぶっぱが続くならそれを改善する展開を期待したいところです。
実際のところ、各シリーズが最終回付近+劇場版の戦闘力で戦ったらどこが勝つんでしょうね?

今作のプリキュアシステムは初心者に優しくない仕様になってますのう。>>
それは思ったw
でもスイプリのも結構酷いと思うw


お次はこちら
『スマイルプリキュア!』ウルフルンの抱き枕が性的すぎるwwwww
なんつースレタイだw
中身は普通のプリキュアスレなので安心しましたw

以下抜粋。
天使やで>>
やべぇわこれ……
あかねを選んだ俺の目は間違いじゃなかった!

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(日) 15:29:25.28 ID:MjxWQPxK0
幼年誌のクイズコーナーでもナチュラルにツッコミ役になっている
さすがやな

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(日) 15:51:59.91 ID:HrP3IhmJ0
>>46
なんて万能なんだ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(日) 15:59:11.29 ID:1gyj2kBW0
>>46
なんか口調にどんでんが入ってきてる気がするw>>

変なこというなww
そういや岡田監督ってなんでどんでんって言われてるの?

どんでんがサンドイッチとか言うわけねえだろカス>>
だからってうどんにコラすんなww

あかねちゃんが可愛すぎて次の日曜までが辛い>>
あかねちゃんマジ罪作りな女。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(日) 21:08:43.28 ID:5DaxtE9iO
画像

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(日) 21:10:19.43 ID:ah5lhH4I0
>>149
しんだ

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(日) 21:10:53.25 ID:MfV6rXzz0
>>149
フォルダも愛もいっぱいになるな>>

スマプリ画像フォルダ内があかねちゃん画像で満ちていく……!

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/05(月) 01:24:15.81 ID:zV6FkNwZ0
俺得

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/05(月) 01:24:51.04 ID:wlSNYD2P0
>>252
死人が出るぞ!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/05(月) 01:28:23.22 ID:07NFaSCQ0
死んだ

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/05(月) 01:30:12.66 ID:dY90ecyV0
いいねぇ
アニメ本編でも過剰にならない程度に乙女な部分を垣間見せる話やらないかなぁ

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/05(月) 01:30:29.80 ID:zV6FkNwZ0
本編で髪下ろしたあかねが見れることを願う

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/05(月) 02:07:37.58 ID:IZrDM+L4O
>>252
よしデートしよう>>

このあかねはアコちゃんにちょっと似てますね。
にしても一粒で二度美味しいとはまさにこのこと。
今のあかねに更に乙女属性まで備わったら最強すぎる……

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/02(金) 09:21:58.17 ID:vqptt+NA0
画像>>

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/02(金) 11:21:16.43 ID:qGh1AweD0
>>78
( 0M0)<ナズェミテルンディス!!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/03(土) 00:13:25.39 ID:nexPwzL40
美希たんて優しい瞳をしているよな
二次創作だと何故か釣り目になってて納得いかないのが結構ある>>

シリアスもコメディもいけるのもその優しい目が故ですよね。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/03(土) 23:37:46.64 ID:uvvJkqdXP
mktnがタレ目だったらもの凄くエロいと思うんだ…。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(日) 01:10:10.45 ID:h7icUtEe0
それ、レミさんじゃね?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(日) 05:46:00.38 ID:fJ+CaSwl0
レミさん良い年の取り方してるよなw

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(日) 07:28:20.86 ID:aMiZOFY50
絵柄というか香川さんキャラデザの特徴でもあるんだろうが
フレッシュのママさんズは色気ありすぎる。
中でもレミさんのそれは幼女向け作品のキャラとしてはどうかしてるw>>

mktnのママは声が普通ならすごい人気キャラになったと思うんです。
あの声はあの声で好きですけどねw


最後に動画でも


これ観るの楽しみにしてました。
消されないで残ってて良かったです。
初代はMADが少なくて困る。



あら珍しい曲のチョイス。
こういうバラード系のもなかなか良いですね。
なんか5GoGoまでの作品って哀愁がありますよね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
唐突ですがこんなのを発見しました。
性格診断やろうぜwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww
早速やってみました。赤字が診断結果です。
あなたは、自由奔放タイプ です。
【あなたはこんな人】
あなたのイメージ
あなたは「自由奔放タイプ」の人です。まさに自由人。「我が道を行く」非常にマイペースな人です。
周りはそんな無邪気な生き方に羨望のまなざしをおくるかもしれません。しかしこのタイプ、悪く言えば「空気を読めない(読まない)やつ」なんです。あなたは「いつまでも大人になりたくない」なんて思ってませんか?「あなたの夢は何でしょう?」こんな質問に対し「芸能界デビュー!」なんて、いい年して平気で答えてしまうのが、このタイプなのです。
そんな無邪気で活発な性格の裏側には、「自分とは何か」という不安を常に抱きつつ「自分探し」をする、自己中心、自己愛的な性格があります。

まぁ当ってる……のかな?
特に最後の一文には思い当たる節が多々あります。自分の本当に大事なモノは何なのか?自分の意思や考え方は本当に自分で導き出したものなのか?とかそういう不安を常に抱えてますね。これは過去のある経験からの影響なんですがこんなことまで当てられてしまうとは……
俺はとにかく「自分で」とか「自分が」とか「自分自身で」とかに拘る傾向にあるんですよね。
だから作られたブームとかに興味がないどころか普通の流行にさえ反発しちゃうっていう……

以下は細かい診断結果です。
まずは恋愛について
【あなたの恋愛観】
あなたは、たとえ好きな人ができても「恋人」というよりも「友達」で終わってしまうことが多いのでは。「おまえに女を感じねえよ」とか「男としてみられないわ」、「恋愛とか考えてないだろ」なんて思われているタイプです。このタイプの場合、あなたの無邪気さ、マイペースなところを精一杯アピールしましょう。「子供みたいな夢」を語ってみるのも一つの手かもしれません。

これはあんまり当ってないですね。まず好きな人が出来ない俺はいったいどうしたらいいんでしょうか?

次は友好関係について
【あなたの交友関係・ネットワーク】
これといった趣味のないあなた。アウトドアやスポーツなどにはあまり興味がないあなたは、どちらかといえば読書が好きなようです。ただ新製品が出ると思わず買ってしまうというように「買い物」が一番の趣味のようです。たまには体を動かすことの楽しさを味わってみるのもいいかもしれません。きっとあなたの知らない楽しさがあるはず。面倒がらずにいろんなことに挑戦してみて!

体を動かすのは好きですが、それで勝負とかするのは嫌いです。要は運動は好きだけどスポーツが嫌いなんです。

最後はお金周りについて
【あなたの消費行動】
とにかく消費好きのあなた。ファッション・美容・生活雑貨などいろんなものに関心があるあなたは、欲しいものがあると何でもついつい買ってしまうタイプです。どちらかといえばブランドものを衝動買いするというよりも、無印良品でおもしろいものを見つけるとつい手を出してしまうといったタイプのあなたは「知らない間に財布からお金がなくなっている」タイプです。欲しいものがあったら借金でもして買いたいあなたは、貯金や節約なんて考えられないでしょう。衝動買いや無駄遣いにはくれぐれも気をつけて!!仕事においても消費においても自分本位で生きているあなた。自分に正直に生きるのはとてもいいことですが、もう少し他人を意識して行動してみては?そうすればあなたも立派に社会の仲間入りができるでしょう。

これもあんまり当ってないな。消費はあんまり好きじゃないというか、消費する対象が少ないというか……
対象さえあればバカスカ消費するのでそういう意味では消費好きというのは当ってるのかも知れませんがw
なかなか面白かったのでみなさんも一度やってみては?


そんなわけでこんにちは。
サクっと診断結果を書くだけのつもりだったのに長々と書いてしまいましたねw
構成を間違ったといわざるを得ないw
木曜日ぐらいに散髪に行きました。かれこれ三ヶ月ぶりぐらいですね。
もうだいぶ伸びてましたからね。今はサッパリして気分がいいです。
やっぱ髪は短いのに限る。


そういやまんがタイムの今月号を読みました。
まだまんがタイムは「ほめよめ」しか読んでないのでここらで発掘していきたいところです。
「よゆう酌々」がちょっといいかなぁと思ったんですが、あれまんがタイムオリジナルからのゲストだったのねw
さて「ほめよめ」が新連載というか本連載になったわけですが、まぁ展開事態は先月から代わらずほのぼのとしたものです。っていうかメインキャラがだいたい出てきたってだけで今までと代わらないですしw
まだまだしばらくは様子見ってところですね。


プリキュアを観終わったので積んでたDVDを崩す作業に入りました。
今回観たのはスクライドオルタレイションTAOです。
いわゆるリメイクですね。TV版の13話までを1時間半にまとめてあります。
まとめてあるというか名シーンを継ぎ接ぎしてるだけみたいな印象を受けますがw
これ完全にTV版観た人向けの作品じゃねぇかw展開速すぎて初見勢にはちょっと厳しいかも知れませんね。
13話までで大胆に省かれたのって第8話丸々とクーガーの登場シーンと社長とカズマが地下でなんかやる辺りかな?
その代りに新カットがいくつかありました。クーガーの私服のあの肩のトゲトゲはいったい……w
スクライドを最後に見たのはもう五年も前ですが意外としっかり話を覚えてるもんですねw
君島の「意地があんだろ!男の子には!」とかカズマの「さぁ!行こうぜ君島ぁ!!…君島!こいつは!この光は!俺と!お前の!輝きだぁぁー!!」とかいつ観ても良いシーンですよね。
個人的には社長とのやりとりがだいぶ省かれてたのでカズマの「他人が俺のことを幸せとか不幸とか言うんじゃねぇよ!それが見下してるって言うんだ」がなかったのがちょっと残念でしたね。せめて後30分尺があればなぁ……
今こうやって観ると熱いアニメではあるんですがバトル描写自体は普通ですね。まぁスクライドは基本的にどっちの信念が強いかって話ですからね。
何にせよ後編のQUANも楽しみです。


アニメと言えばクライマックスに突入したペルソナの感想も忘れずに。
『ペルソナ4』22話感想 ななこぉおおおおおおおおおっ!!!!
やはりシリアス展開の方が面白いですね。
ところでそれとなく出てきたガソスタの兄ちゃんは何か関係あるの?

以下抜粋。
ヤバい・・・
続きが気になり過ぎる
シリアス展開だけどさすがにラスト周辺だけあって面白いな>>

これ後から一気観したほうが楽しめそうですよね。
テンポがいいので観てて飽きないです。

なんちゅーとこで次回に引くんだよ
これ原作知らないやつマジで泣くぞ>>

そんなにショッキングだったかなぁ?
なんか感覚がマヒしてます。

日常編とおもいきや鬱編へ突入・・>>
最近は欝の基準もだいぶ緩くなったんですね。
たしかにしんどい展開ではありますが欝って程ではないような……

来週からほのぼの日常回で>>
ほのぼの出来ねぇよww

生き返ると信じたいが、それなら回復したでええやんと思ってしまう…
ここで死亡ENDにしたらちょっと尊敬するわ>>

でもこの引きにして大正解だと思います。
俺今すぐにでも次の話が観たいぐらいですし。

コウリュウで号泣してラストでまた泣いた
ゲームで堂島コミュMAXにしたばっかだからコウリュウは感動した>>

今回戦闘シーンがすごく良かったですよね。
思わず見入ってしまいました。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
おまえらってケンシロウみたいに悲しい瞳をしてるのに…
どんな例えだww

以下抜粋。
なんでそんな弱いの
泣いてるの?>>

種籾勢ゆえ……

性格はアミバ>>
アミバは性格捻じ曲がってるけど野心家なだけまだマシだろw

ふっ…されど心の瞳は閉ざしておる>>
閉ざすなww

淀んだvipで僕らは出会った>>
この腐敗と自由と(言葉の)暴力の真っ只中ってそういう……

北斗友情破顔拳!>>
北斗友情断迅拳!

死兆星しか見えない>>
今にも死兆星が落ちてきそうだ……


お次はこれ
東方にはよくわからん能力のキャラが結構いるよね
概念系の能力がどこまで及ぶのかわからん……

以下抜粋。
本当に運命操れんの?>>
あれって無意識に操ってるんじゃなかったっけ?
常時オンになってる系の能力って解釈しましたが。

何ができるのか、どこまでできるのか一番はっきりしないお方>>
輝夜の能力は解説を読んでもわけわかんなかった記憶がw
時間系ですっげぇヤバイ能力だってのは理解できたんですがw

最初は火+水+木+金+土+日+月を操るとか豪華だったが
次に出たときには魔法(主に属性)を扱う能力とだいぶ丸められた>>

魔法にもいろいろ種類がありますからね。
パチェはだいぶ王道な魔法使いの能力ですよね。

あいつら普通に空飛んでるけど人間が空飛ぶのって凄いよね>>
霊夢のは能力の一端なんだろうけど他の人間はどうやって飛んでるんだろう……


次はこれを
萌えアニメとそうじゃないアニメの違いて結局なんなの?
可愛い子がいたらそれはもう萌えアニメ足りうるでしょ。
プリキュアとかも萌えアニメという側面ある女児向けアニメですし。

以下抜粋。
知名度が
あるかないか>>

最近「知名度」という言葉が嫌いでしかたないです。

媚びてるか
どうか>>

これは結構解りやすいかも

プリキュア
ポケモン
エヴァ
未来日記
あの花
BLOOD-C

このうちの
どれが萌えアニメ?>>

この中で作品内に萌えが存在しないのってないだろw
ポケモンだってフウロがどうのこうので少し前に話題になってましたし。

36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 19:36:34.53 ID:z8SPVRwK0
ガンスリ1期は
女の子ばっか出るが
萌えアニメと言えるか
微妙なとこだな

49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 19:44:59.09 ID:y+5W8xcz0
>>36
萌えアニメ=能天気ってイメージがあるけど
女の子の魅力を描くのに全力を尽くすってことなら
ガンスリは不幸萌えアニメの王道>>

萌えアニメ=能天気というのは作品としての武器が「萌え」しかない作品のことですよね。
狭い意味で言えばそれが「萌えアニメ」に当てはまると思います。
逆に作品に「萌え」以上のテーマがあればそれは萌え要素のある○○アニメということになりますね。

ストーリーだけ見て
面白いかどうかでいいよ
シリアスな話に入った途端
つまらなくなるとかは
大抵キャラ人気だけの
作品なんじゃないの>>

シリアスに入った途端つまらなくなるのは萌えアニメというよりも単につまらないアニメなのでは?

スマプリは可愛いキャラが多すぎ
個人的に黄瀬やよいちゃんと
腹黒れいかさんが好きだけど、
ハッピーちゃんとなおさんも可愛い>>

屋上
サニーファイヤー

萌えアニメは萌えしかねーんだよ
ただ女の子が可愛いだけ、パンツとか見れるだけ
あとは話しも何も全てがつまらない>>

誰もが解るように言うとこういうことですよね。

水着とか裸になるシーンとか
あったら駄目じゃね>>

つまりプリキュア1の萌えキャラはmktnということに……

67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 19:54:29.50 ID:AyRBSF7BO
あからさまな萌えよりも、
バトル漫画とかで画面のはしっこにいて、
たまにしか喋らないヒロインの方が
輝いてるよね

72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 19:57:27.25 ID:M74uADbA0
>>67
豚がブヒるのに過剰な萌え描写はいらん
豚の誇りを忘れてる>>

過剰な萌え描写に甘えてるような豚は死ねばいいと思います。
少ないキャラ情報でも萌えてみせるのが萌えオタだと思うんですよね。

60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 19:51:48.52 ID:8EgTzd3F0
けいおんは萌えアニメじゃないな
あれはよくいる女子高生の
よくある日常を記録したものだから

64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 19:52:30.13 ID:SkqKqQ6z0
けいおんほど
わかりやすい萌えアニメもないと思うけど>>

>>60にすんごいイラッとしました……
まぁ萌えないという意味では萌えアニメではないのかも知れませんね。

92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 20:30:24.07 ID:8EgTzd3F0
でもけいおんより
酷い萌えアニメたくさんあるぞ
ななついろ★ドロップスとか

けいおんはあくまで主軸が音楽だから
萌えは二次的要素なんじゃないか

それでもあれだけ可愛いと
思える作品だということは
やはり優れてるんだと思う

93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 20:31:57.80 ID:GCmSWcrn0
>>92
萌えがモロに一次的要素だと思うけど
よくできた萌えアニメなんだろうとは思う

95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 20:34:59.85 ID:x7wug1yf0
>>92
主軸が音楽・・・?
そう思ってるのはお前だけだよ

96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 20:36:23.47 ID:M74uADbA0
>>92
お前は萌えアニメって言葉に
どれだけ抵抗があんだよww
いいじゃないか萌えアニメ
主軸の音楽がついで
くらいの分量だから萌えアニメなんじゃないか

97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/27(月) 20:36:32.98 ID:z8SPVRwK0
>>92
萌え豚アニメ以外の
何物でもない>>

けいおんが優れてることは認めてるけど、けいおんオタのこういう妄信的なところは反吐が出るほど嫌いです。
オタという身分に身を落さず萌えアニメを楽しむためにはそういう詭弁が必要なのかも知れませんが、だったら最初からけいおんなんて観るなよ。と思わなくないです。
このどこかで「けいおんはみんな観てるからまだ自分はオタクのような醜悪な生き物じゃない」と思ってるのが透けて見えて気分悪いです。オタならオタらしく、嫌オタなら嫌オタらしく生きられないのかと。


最後に動画でも


なんか声のトーンが低いww
後のシリーズを先に見てるとすっごい違和感がありますね。
どの辺りから本性が出てくるのか楽しみです。



このにとりの喋りちょっとイラっとするなw
トキの立ち回りがすごいw病におかされていなければ、トキ……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


3/8 春風 短気は損気♪

昨日の日記のページを
見たら――

なんとも――

穏やかじゃない――
麗ちゃんの日記☆

見ちゃった

ウフフフッ♪

本当に――
麗ちゃんったら!

もう――

短気なんだからっ

きゅんっ

まあ――春風はそんな
短気さんな女の子も
結構かわいらしくて
好きだけど――

でも、短気な女の子は
あんまりみんなから
好かれないし――

それにほら、
むかしから言うでしょう?

短気は損気って――

ね?

ウフフッ

春風さんがお姉ちゃんしてると安心しますね。
麗は短気というか激情家って言った方が正しいような……
短気は損気っていうけど呑気すぎるのも損気だって思う今日この頃。

今回だって冷静に
考えてみれば――

まだ3月の間には
もう1回くらいは日記の
順番が巡ってくるはずだし、

それなのに、こんなに
いきりたって――

サヨナラ宣言しちゃったら
もう日記は書けないことに
なってしまうじゃない?

わぁ~、残念、
1回損しちゃったわね、
麗ちゃんたら!

そうよ、それに、
そんなことするなら――

気の長~い♪
この春風お姉ちゃんが――

麗ちゃんの分の日記を
1回もらって――

自分の分にしちゃう
かもしれないのにっ

キャッ、いい考え

ウフフフ――

我が家の姉妹で1番の短気は――
たぶん氷柱ちゃんと麗ちゃん。

その次が――立夏ちゃんと夕凪ちゃん、
かな?

あとは、ああ見えて――
海晴お姉ちゃんも意外と
短気だし――

あ、あとは青空ちゃんも
かなり短気ね

もっちろんあーちゃんも

ウフフッ

ひちち麗は短気かも知れませんが夕凪や立夏は我慢が足りないだけなのでは?
悪い意味でアグレッシブすぎるというか……w
ヒカルも海晴姉さんについてあれこれ言ってたけど姉妹みんなが言う海晴姉さん像と俺が今まで見てきた海晴姉さんとではだいぶ違いがありますね。
最後にちょろっとだけでいいから素の海晴姉さんを見てみたいかも。

こうしてみると――
我が家にも結構短気な
怒りんぼさんがいっぱい!

王子様も――大変ですね☆

あのね、春風は――

この日記が終わっても、
べつに大丈夫だって思ってます

だって――
王子様はいつだって
いつまでも――
私の王子様で――

2人の絆は永遠だから

だから今夜は――

その絆を2人で
ちゃんと――

確かめ合いませんか?

きゅっとしっかり結ばれて――

春風と王子様の永遠に続く
ハッピーエンドを――

この日記に刻み込みたいの

――きゅんっ♪

今まで自分に言い聞かせてきましたが春風さんから言われるとこうなんか心が落ち着きますね。
たしかに日記は終わりますがみんながいなくなるわけじゃないですもんね。
俺は俺、春風さんは春風さん、ホタはホタ、ひちちはひちち。何も変わる事の無い日常が続くだけです。
だから今日は春風さんとはハッピーエンドを刻み込めないんですよw
ここで春風さんルートに突入即EDになってしまうわけにはいかないのでww


3/9 ヒカル いつか

今、ちょうど――

オマエが初めて――

我が家にやってきた
日のことを――

思い出していたんだ。

……

フフ。

不思議だな。

こうして顔を
見れば――

あの頃と少しも
変わらないように
みえる――

オマエの顔。

少し――のんきで、

少し――疲れてて、

少し――鈍そうで。

でも、なんか少し――

優しそうだナって。

あの時、
そう思った。

凄い最終回オーラが……
そうかもう4年と三ヶ月も前になるのか……
少し疲れててってのがなんとも生々しいなw

最初はなかなか
笑顔が見れなくて――

少し――

心配して――

妹たちをけしかけて
一生懸命、オマエを――

笑わせようと思った。

青空とあさひの
踊るのを見て――

マリーと観月の
くすぐりに笑い出した

笑顔を見て――
やっと安心した。

そんなオマエとの
出会いから――

もうずいぶん経ったんだな。

気がついてみれば――

こうしてオマエは――
もうすっかり家族の一員に
なってる。

笑顔も振る舞いもすっかり
なじんだこの家族の一部に――

……

まぁそりゃあママンに拉致同然につれてこられていきなり笑えって方が無理だよw
そうか、日記のヒカルは小説版と違ってト長との関係性にアドバンテージがまったくないんだったな。
だからぐいぐい押すこともできずにこういう風にポエムって誘うような立ち回りが多いのか。

春は出会いと別れの季節って
よく言うけど――

本当に。

春にはいろんなことがあって。

なぜだか不意に――

胸が痛くなる。

……

私、病気かな?

こんなに――
体力には自信があるのに。

こんなに――
胸が痛いなんて。

まるで突然、
重い病気になった
みたいな気がする――

オマエを見ていると――

胸が痛くて――
苦しくて。

どうにか――
してほしくなるんだ――

またヒカちゃんがポエムっておられるぞー!
そんな重く受け止めなくても……日記が終わってもずっと家族なんだし。
そりゃまぁ寂しくないわけないけど、こういう時こと春風さんみたいに前向きに笑おうよ。

しかしこの最終章。麗→春風さん→ヒカルとドデカいカードばかり切っていきますね。
残り14日で16人、吹雪のあれが最終章の入りだと考えても一人だけ日記が終了することに触れられない姉妹が出てきますね。まぁそれも来週の展開次第ですが。年少組がどういう対応するかで流れが大きく変わりそうです。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
日常カテゴリの記事数がいつの間にか1000件を突破してますね。
なんだかんだで結構な記事を書いてきましたね。このブログになって5年、前のも合わせれば次の夏で8年にもなります。自分自身こんなに続くと思ってなかったです。

そんなわけでこんにちは。
リコーダーとランドセルの9話を観たんですが、なんで俺はこのアニメを観てるんだろうと不思議な気持ちになりました。
正直なところ見続けたことを若干後悔してます。まぁ乗りかかった船ですし最後まで観ますけどね。

そういやまんがホームの今月号を読みました。
相変らずふつつか文香さんしか読んでないですが、というかそれすらも流し読みに近いカンジなのでもう読んだと言っていいのか……
ふつつか文香さんはコミックスで楽しむつもりなので連載のはそれほど本気で追っかけないことにしました。
ふつつか文香さんに限らず今後はそういう作品が増えてくるかも知れません。
いちおう芳文社の四コマ誌は読みますがそれはあくまで新作発掘の為というスタンスで行きたいと思います。
本当に好きな作品はきちんと読みますけどね。個人的な格付けでひだまりスケッチ以上の作品は雑誌掲載の時に真剣に読みたいと思います。


昨日の夜だったかその前の夜だったかは忘れましたが久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこちら

JzVd4.jpg

来海えりか(14)

嬉しいやら嬉しくないやらw
夢に出てきたと言っても特になにかあったという訳じゃないんですよね。
本当に出てきただけで夢の中の俺は遠くからえりかを眺めてるだけでした。
遠くからっていうか教室の最前列左端から右端ぐらいの距離でしたけどw
他にも何かあったような気がするんですが、覚えてるのはそれだけです……
っていうかそもそもえりかの席って後ろの方じゃなかったっけ?なんか微妙に再現度の低い夢でしたねw

プリキュアと言えば
1184455989.jpg

ふたりはプリキュアMaxHeart 視聴完了!

MHの方は観るのに結構時間がかかりましたね。
たしか2/27から観始めて最終話を観終わったのが3/6だったかな?
これでプリキュアの現行分までの全シリーズを視聴したことになりますね。
プリキュアを初めてみたのが一年半ぐらい前だったので思いのほか全部のシリーズを観るのに手間取りましたね。
一昨年の八月にハートキャッチを見始めてその後すぐにフレッシュを全部観て、ハートキャッチの終わりがけからスイートが始まるのにあわせて5と5GoGoとS☆Sを観て、スイートが終わってスマイルが始まっていろいろあって無印とMHを観ました。
プリキュア以外にこれほど熱狂的にシリーズを追いかけることはもうないでしょう……
そもそも俺、あんまりアニメ観るタイプじゃないのにww

さて全体の感想としては、なんか間延びしてた感がありましたね。
無意味とまでは言いませんがストーリーに関係のない話が多かった印象です。二期モノという意味では全体のストーリー構成は5GoGoの近いのかも知れません。
敵側の魅力が微妙だったのでその辺もちょっと退屈でしたね。サーキュラスがウラガノスがちょこちょこ頑張ってたんですが、流石にね。でも何話だったか忘れたけどバルデスが「……ジャンケンだ」とか言った時は結構面白かったですw
普段真面目なやつらのちょっとしたやりとりって面白いですよね。普段からコメディ体質なのではなくちょっとした時に一瞬だけコミカルなカンジになるのが良かったです。そういう意味では俺はスコルプさんみたいなタイプを敵に求めてるのかも。
敵と言えばビブリスとS☆Sの咲の担任の先生って結構似てますよねw

普段なら印象に残った回を細かく振り返りたいところなんですが、今回は視聴に結構間が空いたのであんまりしっかり覚えられてないんですよね。なので単純に面白かった回を上げていきたいと思います。
序盤はあんまり印象に残ってないというか、シャイニールミナス関連の話が長々とあったので話を一つ一つ取り上げて語ることができないんですよね。でも個人的にひかりは可愛いと思うので観るのはまったく苦痛じゃなかったです。初期のミステリアスなキャラから徐々にしっかりものの良い後輩キャラになって行くのがたまらないです。
というわけでまず最初は第14話「藤P先輩ガンバ! なぎさ気合の応援旗 」ですね。
正直な話、最近のプリキュアってあんまり恋愛がフィーチャーされないですよね。個人的に恋愛話も結構好きなのでその辺は結構残念です。スマイルにも5で言うココやナッツみたいなイケメンな大人がいれば良かったんですが……
と、いきなり脱線してしまいましたね。この話はなぎさが手作りの旗を振って応援するシーンがかなりのお気に入りです。ただどうしてもキャプ翼のアネゴが旗振るシーンを思い出しちゃいますがw
次の第15話「あこがれの先輩は大親友!?」も結構面白かったですね。
ひかりが同級生とお出かけする話です。MHはなぎさとほのかの物語と言うよりもひかりの物語という側面が強いせいかひかりが目立つ話の方が印象に残りやすいですね。この回のなぎさの私服が俺の好みすぎて辛い……
第21話「ど〜なる? ど〜する!? 禁じられた出会い 」もひかりメインの話ですよね。この回はなぎさとほのかが本当に空気でしたねwこの辺りからひかりが凄く魅力的なキャラになってきたと思います。
感情が出るようになってきたというか余裕が出てきたというか。この話のオチからもそれが見て取れますよね。
何だかんだでひかりってシリーズで一番献身的なんじゃないかな?
第22話「恐怖のバルデス! 追いつめられたプリキュア」と第23話「闇の力をはね返せ! 希望がくれた新たな力!!」の二つは外せませんよね。いわゆるスパークルブレス編。
バルデスが出てくるたびにそのアゴを見て笑いを堪えるのが大変でした。
マーブルスクリューマックススパークのエネルギー放出量が凄まじすぎてビックリしました。反動でどんだけ後ろに下がるんだよとww
発動の時にスパークルブレスから稲妻が出てくるのいいですよね。ただスパークルブレス装着の時のあの謎の回転は何なんでしょうか?w
第25話「ひかりの夏の日 さなえの思い出」を見てて思ったんですが、ほのかのお婆ちゃんは夏になると思い出話をする傾向にありますね。まぁ良い話だからいいんですけどw
第31話「バルデス復活! チームワークでギリギリ突破!! 」ハーティエルブローチェってこの辺りでしたっけ?
たしかこの回は戦闘がやたら激しかったような……っていうかMHはいわゆる強化アイテムとか重要アイテムとかが急に出てくるから困る。クイーンチェアレクトとかまさにそう。大事なアイテムなのはわかるけど唐突すぎるだろw
次は少し飛んで 第41話「気迫で渡せ! ちょこっと勇気のプレゼント!!」と第42話「銀盤の恋人たち? 滑って転んで大ピンチ!」の二つですね。なんかこの辺りから急に作画が良くなりましたね。戦闘もここから激しくなる一方ですし。戦闘と言えば世間で言われてるほどMHの戦闘は激しくありませんでしたね。もちろん不満なんかはないですよ?ちょっと期待度が大きすぎたかな……
結局、なぎさは藤P先輩に告白できずじまいでしたね。まぁ無理に決着をつける必要はどこにもないですがw
44話からラストまではもうホントに面白かったです。たぶん終盤の盛り上がりはシリーズ随一なんじゃないでしょうか?
ブラック&ホワイトvsサーキュラス&ビブリス&ウラガノスの戦闘はもうほんと凄くて大満足でした。
ブラックのフランケンシュタイナーは見た瞬間かなり驚きましたねwまさかそんな体術が飛び出すとは微塵も思ってなかったのでw
たしかにこれ観るとMHの戦闘は激しかったって感想も出るわなw続くバルデスとの戦闘も激しいままでしたし。
最後にエキストリームルミナリオマックスが出たときはかなり感動しましたね。ギリギリまで戦闘と物語の決着に尺を割いてたせいかエピローグが超短かったですがw

これで全シリーズを視聴し終わったわけですが、せっかくなので各シリーズの評価を不等号図で表したいと思います。無印とMH、5と5GoGoはセットで評価します。あとスマイルは始まったばかりなので入れてません。
MH>フレ≧S☆S>(壁)>ハト>>5GoGo>>スイ
まぁこんなカンジですね。スマイルは今の調子のままで行けば5GoGoとスイートの間、戦闘が良くなればワンチャン壁の向こう側まであります。キャラは可愛いんですし期待していきたいところ。
スイートが一番下になってますが、特に嫌いとかそういうのじゃないですよ?ただ他のシリーズには好きな話があるのにスイートはパッとそれが思いつかなかったってのが理由です。
シリーズ全体で観ると一番好きな話は無印の42話
一番好きな戦いはブライト&ウィンディ&満&薫vsゴーヤーン
一番好きな必殺技(単独技)はプリズムチェーン
一番好きな必殺技(合体技)はキュアエンジェル四人で放つラビングトゥルーハート
一番好きなキャラは日野あかね
一番好きな劇場版はお菓子の国
とまぁ結構上手い具合にバラけましたね。ハートキャッチの要素がないですが、ハートキャッチはこのどれもを高い水準で満たしてるので総合力が結構高いと考えてます。
スイートの劇場版とMHの劇場版をまだ観てないのでそれ次第でまだ代わるかも知れませんけどねw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
最初から強い主人公 最初は弱い主人公
どっちが人気でるんでしょうね?
ちなみに俺は最初から強い方が好きです。だから北斗の拳とかるろ剣とかHELLSINGとか大好きです。
スポーツ系でも最初からそれなりに強い方が好きですね。スラムダンクとライジングインパクトは例外ですがw

以下抜粋。
最初から最後まで完璧な不動遊星さんを見習え>>
5D'sは観てないのであれですが遊戯というかアテムも強い主人公ですよね。

弱いフリして強い主人公>>
太公望はこれに当てはまりますね。

最初から強いけど少し強くなる主人公>>
昔のジャンプはだいたいこれなような。

主人公にあてられて強くなっていく相棒のが>>
ポップのことかw

24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/26(月) 20:38:45.37 ID:7J1yqJxO0
最初は強くて最後はチートになる主人公

28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/26(月) 20:41:08.06 ID:pbC085oy0
>>24
アルカードの旦那のことなら
あの人は主人公じゃなくてラスボス>>

○○を倒すために戦うっていうのは普通は主人公側の発想ですもんねw
アーカードってケンカ吹っかけられたからボコるみたいなスタンスですし。

主人公だけど戦うときはもう一人の人格が出る主人公>>
完全に遊戯w

最初から強くて最後には主役奪っちゃう主人公>>
シンェ……

ここまで忍空なしか>>
よく考えたらあいつら作中での最強の戦闘集団の隊長格だもんなぁw


お次はこれ
シスプリのめっちゃエロい替え歌知ってる奴いる?
知らね。
シスプリについてはそこそこの知識を持ってるつもりですがマジで知らないです。

以下抜粋。
そもそもシスプリがもう古いからシスプリ自体知ってる奴少ないんじゃね?>>
時代の流れとはいえ悲しいことです。

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/03(金) 13:15:30.67 ID:5g93Hr4K0
シスプリって何かと思って調べてみたら
かなり古いアニメだな

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/03(金) 13:16:49.19 ID:xbu00sVM0
まずシスプリすらしらねーのかwwww
ほっちゃんや奈々さんとか出てるのに・・
年とったなぁ・・・>>

2002年ってそんなに昔でしょうか?
たしかに10年前ですが「かなり古い」っていうのは言いすぎな気が。

シスタープリンプリン>>
それ別に替え歌とか以前にシスプリ関係ねぇしw
>>1が探してたのはこれみたいですがw

兄チャマ!チェキ!
当時は四葉好きだったなぁ>>

四葉は今でも充分通用するレベルだと思います。

程よくおっさん臭くなってきたなww
衛派だったな俺は…>>

もう10年前ですからねぇ。
30歳前後がシスプリが流行った世代なのかな?

当時、この表紙で
成長した衛だ、鈴凛だとか言っていた記憶だ>>

やっぱみんな同じことしてるんですねw

キャラクターズのDVDジャケの白雪も・・・
元々上手いから少し変だと目立つんだよね
個人的にだが岡崎律子さんも立派な立役者だと思う>>

最後の方は肩というか鎖骨というかその辺のバランスがおかしかったですよね。

咲耶と衛がツートップだな
今でもまんだらけとかの中古同人誌コーナーでシスプリ探すわ
非エロだけど風華チルヲは衛愛にあふれててたまに読み返す>>

こんなところで風華チルヲの名前がw
でもツートップは咲耶と千影だと思う。

当時はマイシス以外愛せなかった。
第二シスプリマイブーム百合萌えもあって、ちまもとか、さくちかとか、カプ萌えしてた。
今見ると全員平等に愛せる気がする。>>

長い年月をかけると全員が愛しくなる現象に名前つけようぜ!
俺も当時は亞里亞がどうしてもダメでしたけど最近はむしろ結構好きな部類ですし。

これを超える萌えるアニメに出会えてない>>
俺の場合はこれを超える萌えコンテンツに出会えてないです。
かろうじで姉妹作品のべびプリがいい線いったぐらい。

お前らシスプリはどれから入ったんだ?
俺は知り合いに教えてもらってアニメだったが……
当時のG'sの読者参加企画からやってた奴とか居るの? >>

ゲームの2からかな。
企画が完全に終了してから半年後に何故か猛烈にハマりだしました。

シスプリ→双恋→次がよく分からん…
そして公式見てきたけど今のG'sが全く分からん…
何かただのラノベとアニメとギャルゲ寄せ集めみたいになっててショックだた
マイシス以外でプレイできない純情チェリーボーイでした^p^ >>

双恋の次はストパニなんじゃないの?
ラノベとアニメとギャルゲの寄せ集めというか今はそこに漫画があって更に意味不明だぞw

双恋は…なんだっけ。メガネの双子が好きだった
当時の雑誌は無いけど、ローソンでプリントアウトできた
1枚300円くらいのポストカードならまだ家に有る筈>>

双恋だと一条姉妹が好きでした。
つっても原作ちょろっと読んだくらいでアニメも観てないしゲームもやってないですがw
機会があればマリロワともどもゲームをプレイしてみたいですね。

ふあいなるアプローチは表紙裏の宣伝とかは覚えてる
シスプリ双恋、次がストパニ?
ハピレスとかいつだっけ? >>

ハピレスはシスプリの前だよ。
ストパニの後からマリロワまでは俺もぼんやりとしか理解してませんがw

リピュアキャラクターズの監督が毎回違う、
ほぼ独自の設定とかは
今でも斬新だわ
鈴凛のじいじとか
小説でもいなかった気がする>>

キャラクターズは全部キャラコレが原作になってるんだからないわけないだろうw
キャラコレの8巻の第5話見てみろよw

25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/03(金) 13:54:24.24 ID:5g93Hr4K0
作画もダメだなこのアニメ
まぁキャラはそれなりに可愛いが

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/03(金) 13:57:41.68 ID:mV29pe4U0
>>25
作画は確かに酷かったのは認めよう
そう考えると今のアニメは作画めちゃ綺麗だな>>

作画「も」ってどういうことだ。作画「は」だろが。
今のアニメは本当に作画綺麗ですよね。2008年ぐらいからこっちは見るからに作画が崩れてるってのを見かけなくなったような気がします。

俺の高校はアニメは禁忌とされて
オタクはまず村八分の扱いを
受けて主に女子達から卑下されていた

俺は隠れオタクとしてオープンオタク達とは
関わらないようにリア充の影に潜みずっと耐えてきた>>

完全に俺。
ただリア充に潜んでたというか中間層で大人しくしてただけですが。
そもそも周りのオタに俺以外にシスプリ好きな人がいなかったってのがね……
お師さんが唯一知ってるぐらいでしたし。

128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/03(金) 15:14:41.72 ID:mV29pe4U0
禁忌とされるのが普通だわな
今日、アニメってそこまで禁忌扱いされてないように思えるんだが

130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/03(金) 15:17:00.24 ID:JRgUQi6/0
全然禁忌扱いされてないだろ…それどころかDQNもリア充も
「はー昨日エヴァ見たわ俺オタクだわーwwww」
「けいおんマジ面白いよねーwww」とか言ってるんじゃないのかね
会ったこと無いから知らんが

吉野家コピペじゃないけど、
最近のオープンなオタクが羨ましいと思う反面
隠れキリシタンみたく影でコソコソやって裏で仲間とこっそりニヤニヤしてた方が楽しかったとも思う>>

そういう意味でも最近の若い人たちとは解り合えない気がします。
同じアニメに接しても価値観というか捉え方が違うというか……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味のない方はスルー推奨です。

では、スタート。


3/6 綿雪 むかしあそび

今日は――
せいかつかの
授業の中で、

2年生のお姉さんや
お兄さんたちが
来てくれて――

みんなで、
「むかしあそび」
っていうあそびを
やりました!

こままわしに
けんだま、

おてだまに――
おはじき♪

むかしの子どもが
よくしていた
あそびの中から――

みんなが好きな
あそびを選んで
やれるのだけれど――

ユキは1番さいしょ、
けんだまを選んでみました!

なんだか難しそうで
ちょっぴりユキには
無理かなって思ったけど――

でも――

けんだまってかっこいいし、
ユキだってたまには
チャレンジしてみたい
してみたいなって――

そう思って

生活の授業懐かしいな、2年ぐらいまでは理科とかじゃなくて生活なんですよねぇ。
剣玉ってもう久しくやってないな……っていうか今でもおもちゃとして売ってるんだろうか?
小さい頃は全然てきなかったけど今やったらちょっとは出来るかな?

でも、やっぱりこれが
とってもむずかしくて――

ユキ、びっくりしちゃった!

おおざらに
のせるのは
すこしできて――

こざらも1回は
のせられたけど、
でも、あのてっぺんの
棒にさすのは――

1回もできませんでした――

テヘヘ☆

むかしの人って――
あんなのが上手だったなんて
すごいですね

あとは――

おてだまとおはじきは
ユキもやったことが
あるから――

おともだちと楽しく
することができました。

たしかに昔の遊びは技術が必要なものが多い気がするな……
っていうかユキ結構剣玉上手いじゃないかw
6歳児が始めてやってできるようなもんじゃないと思うんですがw

あのね、ユキはけっこう
おてだま名人だったことが
わかったの!

小さい頃――
お姉ちゃんたちとよく
いっしょにやってた
おてだま――

病院に入院してた時もね、
ユキよりちっちゃい子に
教えてあげたりしてたから――

かな?

えへへ

お兄ちゃんにも――
よかったら教えてあげます!

お兄ちゃんは――
おてだまじょうずですか?

それとも苦手?

ユキは4個までできるの
たまには5個も

ではでは手投げ歌をうたって
お兄ちゃんと――勝負です!

ユキが勝ったら――
今ばんはお兄ちゃんと
いっしょにねーむーるっ♪

負けてもユキと同衾できるんですか!?やったー!
というのは置いといて何気に5個って凄くない?
俺なんて3つも危ないような……
むぅ……このままでは兄の威厳が……!


3/7 麗 ……

……

……

……

……バカッ!!!

人の気も知らず――

勝手に――
始めたくせに。

……

今度は突然――

日記をやめる
なんて――

……

……

バカッ!

もう、許せないっ!!

そう言うな……俺だって出来れば終わって欲しくないんだ……
いよいよ日記の中でも終了ということに触れましたね。ここから最終章スタートかな。
それにしても麗はこうやって新しい流れを作り出す姿が似合いすぎる……

だから、私は
最初っから
いやだって
言ってたのに――

……

ようやく慣れてきた
今ごろになってこんな――

……

もうっ!

何よっ!!

ナニよッッ!!!

なんなのよぉ―――ッッ!!!!!

ああ――

もう、腹立つ。

勝手すぎるよ。

うんうん、麗は本当に成長したよな。
だからこそ海晴姉さんも「もう日記は必要ない」って判断したんじゃないかな?
この「勝手すぎるよ」ってのが麗のツンケンしてない素の部分なんでしょうね。歳相応で可愛いいぞ!

だって――
私は、この日記が
なくなったら――

もうあなたと
こんな風に思ったことを
しゃべることなんて――

きっと――

……

……

もう、やだ。

もう――知らないっ。

バカ――

それじゃあねっ!!

さよならっ!!

これダブルバーストあるんじゃね?
ともあれ麗はまだ面と向かっていろいろ言うのは苦手なのか。
日記辞めるとか日記書きたくないとかいろいろ言ってたけど、こうやって終わりを惜しんでくれるようになってくれてよかったです。麗とは本当にいろいろあったな。本音というか言いたい事を素直に言ってくる麗の日記は結構好きだったよ……
しかし麗がこれだったらひちちも結構喚きそうだなぁw


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今気がついたんですが先月は34回もブログを更新したんですねぇ……
今まではたしか29回が一ヶ月の最高記録だったのに大幅に記録を更新してしまいましたw
まぁ半分はべびプリ日記なんですけどねwしかも残り半分の半分ぐらいはまとめスレの引用ですしw
実質まともに書いてるのって1/4ぐらいなんですよねw

そんなわけでこんにちは。
キャラットの今月号というか2/28日発売号はやっぱり付録付きだったので立ち読みができませんでした。もうなんかここ最近キャラットを全然読めてないですね。
代わりに「ご注文はうさぎですか?」の一巻を買いました。まぁなんだかんだでMAXで毎月読んでますしね。面白いわけではないですが、つまんないわけでもないので手元に置いておくのも悪くないと思いましてw
作品としてのレベルは俺が持ってる四コマで例えると「さくらりちぇっと」の面白い時と面白くない時の間ぐらいかなぁ?絵は綺麗ですがキャラは別に可愛いわけではないですし、ちょっと人に薦めるのはどうかな?ってレベルだと思います。


そういやここ二週間でけっこういろんなものを買いました。
SN3Q0408.jpg

・劇場版 ふたりはプリキュアMaxHeart
・劇場版 ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち
・スクライド オルタレイション タオ
・アマガミ Various Artist 6
・ストライクウィッチーズ ちぃサーニャ
・ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!


え~っと……全部でいくらだっけ?一万とちょっとぐらいだと思います。
アマガミのアンソロはもうなんか随分久しぶりの新刊でしたよね。たしか5巻が出たのがアニメ一期がやってたころだったと思うので。内容の方は特に言うことはなかったですね。アンソロも6巻まで出してると流石にそろそろネタがないんじゃないかなぁと邪推してみたり。
ストパン関連の本はあと一冊小説が発売したんですがそっちはまだ買ってません。っていうか買うかどうかも解りません。
ちぃサーニャはアンソロでだいたい読んでたのもあって新しい発見とかは特になかったですね。
逆に501部隊発進しますっ!の方はなんか凄く新鮮でした。四コマ形式だったから読みやすいってのもあるかも知れません。まぁ読みやすいだけで面白いわけではないんですがw

積みDVDは一生しないだろうなぁとか思ってたんですがスクライドもプリキュアもまだ観てないです。
特にスクライドなんて買ってもう結構経つのに……
なかなか時間が取れないというかプリキュアMHを観るのに手間取ってるというか……
なんとか三つとも中旬までには観ておきたいところです。


話は変わりますがこの間の日曜日に久しぶりにカラオケに行きました。
メンツは俺とPとHKとHKの彼女の四人。
4人で2時間とちょっとだったのであんまり歌えませんでしたね。やっぱ人数は3人ぐらいがベストだと思います。
ちなみに歌った曲はこんなカンジです。
・POWER to TEARER
・愛をとりもどせ
・Lady Face
・亡霊達よ野望の果てに眠れ
・さぁ
・太陽がまた輝くとき
・ゴールデンタイムラバー
・仮面ライダーBLACK RX

プトティラが歌えてもうそこで満足したのはここだけの話w
特撮が2曲、ボカロが1曲、アニメが5曲か……今回はなかなか良いバランスでしたね。
余裕があればプリキュアの曲でもと思ったんですが流石にバイトが終わって(午前一時)から行ったのでそこまで余裕がありませんでした。スマプリのOPが配信されてたら無理にでも歌ったかも知れませんがw
そういやCDの発売は明日でしたっけ?今回はOPもEDも良い曲なので買っちゃおうかなぁ……


アニメの感想も忘れずに
『アマガミSS+plus』9話中多紗江編始感想 教官復活!ふかふかといったらジョージさんのナレだね!
安心と信頼のジョージナレww

以下抜粋。
ふかふか編出来良すぎだわ
ジョージとかSDとかいちいち凝ってるし>>

紗江ちゃん編観やすすぎワロタw

ナレーションに全部持っていかれていくアニメ初めて見たww
譲治目立ちすぎ>>

もはや中田譲治編と言っても過言ではあるまい……

無難な作りだけど話の展開的には今までで一番よくできてる気がする>>
テンポがすごく良かったですよね。

ジョージSS+と化していたな・・・>>
だがそれがいい。

これにゾクゾクしたんだがおかしくないよな>>
これが……天使……!

梨穂子のジト目いいね
でもこの時の梨穂子の気持ちを考えると…>>

梨穂子なぜ自分のメイン回でこれをやらなかった……orz
仲の良い幼馴染にジト目されるのって素晴らしいシチュですよね。

梅原なら相手は香苗ちゃんか田中さんだな>>
香苗さんの出番はもうないのかなぁ……
まぁ出て来てこられても困るけどw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ドラゴンクエストモンスターズ+って面白かったよな
なぜ打ち切りエンドになったんだろう……

以下抜粋。
テリーが敵のやつだっけ
絵がよかった希ガス>>

そう、邪の宝玉に魅入られたテリーがラスボス。

エボルシャス>>
最強のイメージ!

竜王≒>>
本物の竜王が出てきた時のセリフが好き。
「我が名は竜王。竜族の王にしてこの世界の覇者」みたいなやつ。

2の主人公が「破壊神を破壊した男」って
言われるようになった元ネタってこの漫画だったよね?>>

ロランの「さぁバズズ、殺し合おうか」ってセリフがカッコ良くて……
あとロランのアバカム(物理)とか今でも友人とよくネタにします。

二人が駆けつけてきたシーンは最高だよね >>
「俺達は三人揃って最強の化物(モンスターズ)になるんだぜ」だっけ?

34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/12(木) 23:39:29.95 ID:YnFyqKm+0
ぶちスライムがドラゴンになるんだっけ

39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/12(木) 23:40:35.06 ID:k6JQ3Giq0
>>34
節子、それDQ6のコミカライズや>>

まぁあれもガンガン連載だったしw


ドラクエつながりでこれも
お前らテリーのワンダーランドって憶えてる...?
今25歳前後のやつはだいたいやってたイメージ。

以下抜粋。
ダークドレアム作るのに苦労した。>>
わたぼう使わなくちゃいけないのがね……

やっぱりテリー様イケメンだよな>>
なんてったって全盛期だからな!

26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/30(水) 17:12:31.34 ID:Ey5aHkQs0
ようがんまじん+ひょうがんまじん=ゴールデンゴーレム

32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/30(水) 17:14:24.93 ID:0Q9PWycU0
>>26
テトだっけ?
あいつには騙された>>

そこでファンキーバードを使ってホークブリザードを作りました。

最終的にパーティーどうなってた?
俺は確かエスタークとシドーとゴルスラだった>>

ゴルスラとゾーマとエスタークだったかな?
2はデスタムーア最終とダークドレアムとオルゴデミーラ変身だったと思う。
1+2を適当にやった時はヘルゴラゴ、キラーマシン2、シャンタクの3匹。

ダークドレアム作り目指してデスピサロで投げ出した>>
最初じゃねぇかww
デスピサロってデュラン×しんりゅうだったっけ?

序盤でしんりゅう作るも成長しなくて諦める
あとテトに騙される>>

序盤で取れるスカイドラゴンの卵はもっぱらグレイトドラゴンの素材でした。

マダンテ合戦>>
マダンテと大防御の読み合い……


お次はこれ
カラオケでやってはいけないこと
娯楽の場でもルールを強いるとか……
個人個人で好きなの歌ったらいいじゃんか。

以下抜粋。
3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/28(土) 13:34:11.96 ID:KGWy88Ie0
ガンダムの曲は地雷

131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/28(土) 15:01:41.46 ID:DlLmw5EsO
>>3
古いやつでもなぜかアニメ映像ながれるからな>>

アニメ映像は出たほうがいいんじゃないの?
味気ない映像よりもアニメ映像の方が歌うほうも気合入りますし、聞く方も退屈しないでしょう。

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/28(土) 13:51:12.30 ID:h/W4vZqP0
採点モードを勝手に入れる

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/28(土) 13:52:50.56 ID:G0QM73Ja0
>>50
これうぜえわ
時間かかるし>>

採点モードは本当に時間の無駄。

逆に対抗して曲入れると盛り上がる
例えば仮面ライダーの歌を歌われたらウルトラマンとか入れると良い感じに盛り上がれる>>

俺はむしろ被せるカンジですね。
仮面ライダーBLACK歌われたからBLACKRX歌うとか。

「いや、俺恥ずかしいからいいよ…」
とかいって中々歌わない>>

まぁこの辺はやむにやまれぬ事情があるんでしょう。
ムリヤリ歌わせようとする側にも問題があると思います。


こちらもどうぞ
本当に運動神経悪い奴にしかわからないこと

以下抜粋。
ボールを投げるという行動が出来ない>>
弱肩でも別にスポーツする分には困らないぞ。
野球やソフトボールはまったく出来ないけどなw

体力測定は最後>>
シャトルランで好成績、持久走では全然ダメという不思議な結果が出たことがありますw

チームスポーツは最高の拷問
サッカーとかバスケは体育でやる時点でイジメだということを教師は理解してない>>

今になって思うんですが、学校って基本的にイヤなこと嫌いなことを克服する場だったと思うんですよね。

チームプレーができない
野球、サッカー、バスケはもはや拷問>>

野球は守備は出来るけど打てない投げれないで大変でした。

28歳にもなって自転車乗れない>>
流石にそれは運動神経がどうとかの次元じゃないと思う……

バスケもサッカーもドリブルが出来ない>>
ならパス主体のプレイをすればいい。

球技大会のチーム決めでたらい回しにされる>>
だいたい序盤に指名されてました。


最後に動画でも


3はやっぱストーリー短いですね。
あっという間に全部観れてしまいました。
にしてもやはり相当上手いですね……あれでなんで勝てるんだ……?



だからココとナッツのキャラソン出来良すぎだろw
以前の二つに比べると画像自体は健全度が上がってますね。
4:37の響の体育座り画像は放送で見てた時に危うく響きの魅力に飲み込まれそうになったのを覚えてます。



納得の選曲w
ただ無双OROCHI2のムービーはバトルシーンが少ないからなぁ……
少ない素材でよくこれだけのものを作りましたよ、いやホントに。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。

では、スタート。


3/2 観月 ひな祭り

明日は――
ひな祭りだ!

ひな祭りの日
には――

歌ったり
踊ったり♪

みんなで――
実に忙しい1日になるぞ

クフフフフ――☆

こんな春先の
さみしい雨を
吹き飛ばすように――

今日から甘酒飲んで
宴会じゃっ!

ウシシ

観月テンション高ぇ!
もう……幼稚園児が宴会なんて言葉使っちゃいけません。
そういや甘酒って俺飲んだことないような気がします。
どこかで飲んでるかも知れないんですが味がまったく思い出せないです。

今年の甘酒は
ピンクの甘酒♪

ほんのり桜の花の色――

飲んでびっくり♪

観月のほっぺも桜の色~、
なのじゃ!

うむうむ

もっちろん♪

味もしあわせ桜色~、
なのじゃぞよ

さっき、ちょーっぴり
お味見してみたからの

ぜんぜん――

おっけーじゃっ♪♪

おっ

わらわとしたことが――
おっけーなぞと――

舶来の言葉を使うて
しもうたの――

クフフフッ

ま、たまにはよかろ♪

明日は――ひな祭り。

今日のわらわは――
プリンセスじゃっ

観月は実は洋風で固めたほうが魅力的なんじゃ……
洋服も似合うことだし、ちょっとひな祭りはいつもの古風なのからちょっと脱却してみようか?
っていうかあの古風なカンジはキャラ作りの一環だったのかい?

こうなったら――
マリー姉じゃにもまけない
プリンセスぶりを
兄じゃにみせてやろうぞ?

フフ。

ほた――

ホタ姉じゃはどこじゃ?

わらわに人魚姫の
アリエルの
おようふくを――

かーしてたも――

実はずーっといっぺん、
着てみたかったのじゃ♪

あれを着たら――
わらわじゃとて。

きっとなかなか――
捨てたものではないぞ?

セクシーな物の怪プリンセスに
なって兄じゃを――

悩殺じゃ

いけない!ホタのコスプレ魂に火がついちゃう!
ただでさえホタはひな祭りは家族公認で妹達と着せ替え出来る日って考えてるところがあるんだからw
しかし観月にコスプレさせるなら何が似合うだろうか……髪が長いしそれを活かせる方向で何か考えたいところです。


3/5 立夏 春が来た!
立夏相変らず気が早すぎる……

ヒャ――ッ!

今日は――
メッチャ寒いっ!!

寒い寒い、
サーム――イ―――ッッ!!!

もう、3月なのに
やんナッチャウ。

今日は外に出たとたんに
冷たい空気に
サラサレテ――

ミニスカの下の
リカのフレッシュな
フトモモが――

ねぇねぇ、ミテミテ
ホラ、ミテミテ!!

も――

マッカッカだヨ!

コレじゃあ、このまま
どんどんずーっと上まで
冷えていって――

きっとおしりまで
マッカッカに
なっちゃうのは――

時間のモンダイだネ!

ああーん、もう
ドウシヨウ――

リカってば――
これでショーシン
ショーメイの

おサルさんに
ナッチャウよ~~!!!

ウキキッ♪

――へへへ

3月は季節上は春だけど気温が高い日以外は基本的に冬だと思うよ。
しかしこんな日までふとももをあらわにして……お兄ちゃんは女の子のその気合がどこから来るのか知りたいよ……

なぁんちゃって☆

そんなカワイイ
おサルさんの
リッカちゃん――

おしりのほっぺは
マッカッカだけど――

ハートの中は
ピュアピュアの
ベリー・ホワイト

ジャアクなところなんて
ひとーつもナイ、

オニーチャンをただただ
愛する――
ホーリーガールだヨッ

きっとこの調子だったら
聖母マリア様みたいに――

突然オニーチャンのコが
リッカのところに
やってくるカモね♪

シシシッ

たしかに立夏はピュアというか純真というか……
澱みがないな……時が動き出したら14歳にもなろうという年齢なのにこの真っ直ぐさは素晴らしいと思います。
そんな純真な子とは春になったらデートする約束をせざるを得ない。

なぁーんてコトを――

今日もタイクツな国語の
授業中に考えていたら――

リカ、うっかり居眠り
しちゃって――

「ヤッター! 21番目の
キョーダイ、誕生~っ☆♪

って叫んだトコロで
目が覚めて――

先生に怒られちゃっタ。

テヘヘ☆

そのあとで、廊下に
立たされながらも
メチャメチャ眠かったリカは――

それで気が付いたヨ。

ヤッパリ――
今日はメチャメチャ寒いケド。

キット春はもうすぐそこまで
来てるんじゃないカナって

だって、リカガこんなに
眠いってコトは――

やっぱりもう、
春、きっともう明後日くらいの
トコまで来てるんだヨ――

明後日はいいすぎだけどたしか明日は気温が結構高いって聞きました。
国語の教師は授業中に別のことをやってる生徒を見つけるのが上手い印象がありますね。
立夏のこのセリフからマジで最終回に20女誕生ワンチャンあるかも知れませんね。


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
先日、有線でスイプリのOPが流れました。何故このタイミングでスイートのOPなんだろうか?
あと宇宙戦艦ヤマトとエスパー魔美の主題歌が連続で流れてきてワロタw

そんなわけでこんにちは。
昨日久しぶりにスマブラをやりました。
Bとやってたんですが、意外と腕はあんまり鈍ってませんでした。もちろん細かいところはまだダメだったりするんですが、以前のような著しい劣化はありませんでした。
これからもなんだかんだで月に1回しっかりスマブラをやるようにしたいですね。

昨日と言えばアルカナの中級者大会を観てたんですが、そこすらも別次元の世界でワロタ……
優勝者は以前俺がランクマでボッコボコにされた人だったんですが、当面はあのレベルに近づくことを目標にしたいですね。初心者大会が中級者大会に統合されたのが痛すぎる……
いったいいつになったら大会に参加できるレベルに到達できるのやらw


そういやG'sマガジンの4月号を購入しました。
今月も付録つきか……まどマギのポーチなんていらねぇよ……もっとこうラブライブとかべびプリとか読参企画を推していこうよ……

べびプリは例によってモノクロページと漫画のみでした。
漫画の方はひちちと年少組の絡みとひひちとト長、後はふぶユキってカンジでしたね。
ひちちの同級生、バカっぽい子でしたがあれでも特進所属ってことはかなり勉強できるんですよね……これがギャップ萌えというやつか……っていうかひちちと映画観に行った時にあったひちちの友達って曜子と千夏なのかな?
ファンページは6月号で最後になるみたいですね。日記のほうも3月いっぱいで終わっちゃいますし……
これからは漫画と小説の二つだけか……いよいよ作品の終りが見えてきましたね。
シスプリの時もそうでしたが本当に大事なのはここからです。ここから各々が姉妹達とどのような物語を紡いでいくのかが大事なんですから、いつまでも悲しみに暮れてるわけにはいきませんよね。
木曜日の吹雪の日記にもありましたが、始まりと終わりは裏を返せば同じものなんですから、俺はこれからもべびプリを楽しんで生きたいと思います。
まぁ、日記が終わって寂しくないといえば嘘になりますけどね。本来は最初の一年間のみ、そうでなくても去年の6月には終わってるはずだったんですから、ここまで続いたことに感謝しないと!
しかし本当に最後まで人気は出ませんでしたね。一体なにがいけなかったんだろうか?
シスプリの時よりも家族方面に特化してたからかな?恋愛要素ってあんまりないですしね。べびプリの場合は誰かから好かれるよりも自分が姉妹を好きかどうかが結構重要な気がしますし。誰を愛すも自分の自由、姉妹はその愛に答えてくれる。ってカンジで売れる要素は充分にあったと思うんですけどね。キャラデザは特に悪くないですし。その辺りはまた日記が終了した時にでもまとめて振り返りたいと思います。
まぁ関係者各位には本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。ただし巫女街テメーはダメだ。
でもG'sの編集部は最後に日記を全部綺麗にまとめたファンブックを出してもいいのよ?ハードカバーで上中下巻で合計1万しても買うから!なんなら予約限定生産とかでもいいからなんとか企画を通してもらえませんかねぇ……?

ラブライブの方は漫画はまだまだ低空飛行ですね。希は?希の出番はまだなんですか!?
そういや5thの中間発表がありましたね。希は5位か……こっから穂乃果がどう巻き返してくるかがポイントになりそうです。
で、5thに向けて立ち絵がまた新しくなりそうですね。希がなんか微妙な絵になって残念……やっぱ希はブレザー着てナンボだわ……新しい立ち絵だと凛、真姫、花陽辺りが可愛かったです。
4thの感想のところで書き忘れたんですが各メンバーのチョコを渡すシーンだと花陽が一番良かったです。希の愛のデカさを物理的に表現したやつも嫌いではないですがやっぱ恥じらいというかそういうのが見えるとグっと可愛く見えますよねw
5thとは別にデュオでまたCDが出るみたいですね。まぁここまで3人ユニットとソロやってますしそろそろデュオがあるかなーと思ってました。第一弾は穂乃果と凛、次は希とにこ、その次がことりと花陽、最後が海未、エリチカ、真姫の三人みたいです。
ことりと花陽の組み合わせが好きすぎる……ただこれにはドラマCDパートはあってもソロの時のような個人でってやつではなく三人ユニットの時みたいにメンバーみんなでって形になりそうですね。それだけが残念かな。
でもこれから毎月デュオの新規絵が一枚ずつ描かれると思うといまからワクワクが止まりませんね。


日曜日なのでプリキュアの感想をば
『スマイルプリキュア!』5話感想 キュアビューティ美しい!ついにサザエさんからスパイが来てしまったかwww
あぁこりゃれいかさん人気出るわ……
でも俺は青ならかれんさん一筋!

以下抜粋。
やはり俺の目に狂いは無かった
cぎるわ>>

まぁこの5人だとれいかさんが安牌だわなw

必殺技以外の燃費の良い技あったとしても
あの子たち使いこなせるかはなはだ疑問>>

もう必殺技→疲労の流れは徒手空拳で苦戦させずに戦ってる感を出すための演出だと思い込むことにしました。

5人揃っていよいよ次回から本編だな
テンション上がってきたあああああああああ>>

ASNSもあるしこっから3話が勝負だと思います。

サニーのツッコミが冴え過ぎてて素晴らしいな
そろそろ一人じゃツッコミ切れへんわ!とか言い出すレベル>>

無理にツッコまなくてもいいのよ?って言いたい。

映画公開記念キーワード・・・一体何スマイルなんだ・・・>>
答え出てるじゃねぇかww

れいかが想像以上に良い人で感動した
しかしれいか以外リボンに気づかないってみんな脳筋すぎんだろwwwww>>

っていうか別に必殺技撃たなくてもアカンベェが5匹に分身→4vs5で分が悪い→ビューティー覚醒からビューティーが指揮を執りつつ一人一殺で逆転ってすればよかったのでは?

ビューティさんマジビューティ!
漏れの愚息もふーふーして(ry

もうこの子が会長でいいんじゃないかな
ていうかいちいち「副」会長であることを強調されると何か笑えてしまう…>>

あれだよテニヌと真田副部長みたいなカンジ。
そういやどこかで真田副武将とか言われててワロタww

何か来週も名乗り→必殺技で終わりそうで不安なんだよな
今年も格闘シーンは期待出来ないのか>>

その辺は映画に期待!

いるだけキャラを作らないようにしてるのがいいね>>
先週のサニー……

魔女役はねるねるねるねの人でも良かったんちゃうの?>>
シビレッタさんというのが居てだな……

464 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/04(日) 09:22:03.30 ID:ShDW8KK+0
画像

490 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/04(日) 09:22:46.66 ID:qbDnkeSw0
>>464
みんな可愛いね。眩しいくらいだ。

497 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/04(日) 09:22:59.40 ID:F2k7jSU+0
>>464
ビューティーさんさすがやでぇ・・・

521 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/04(日) 09:24:14.74 ID:4MBTKElz0
>>464
このシーンだけはみゆきさんに軍配が上がってるな>>

やはりサニーが一番だな。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
「スマイルプリキュア!」の食玩を買ったら人生詰んだ
食玩買うぐらいで人生詰むわけないだろw
いきつけのスーパーでフレプリのカード付きガムを2000円分買った俺が言うんだから間違いない。

全体の流れは食玩買う→家族に引かれる→マスコットをカバンにつけて学校行く→クラスメートに引かれる→中学時代の同級生にもメールでそれがバレて引かれる→詰んだ
ってカンジらしいですが、学校につけていくぐらいの行動が出来る割に何故総スカンされる覚悟を背負わなかったのか不思議でしょうがないです。リスクを背負う覚悟もないのに安易にオタ行動して引かれて凹むぐらいなら最初からしなかったらいいのに。

以下抜粋。
開き直れよ。>>
極力隠すor開き直る
普通はこのどっちかですよね。ちなみに俺はムーンライトのマスコットを携帯のストラップにしてた時がありましたが極力隠す方でした。

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:07:21.12 ID:Q4zSrL0l0
大方コンビニで食玩買ってる現場を
知り合いに目撃されたんだろ?

11 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/03/04(日) 00:08:26.49 ID:ICWNVUz40
>>8
そんな甘っちょろいもんじゃないぞ

見てる人いるかわかんないけど
誰かが同じ失敗を繰り返さないように書こうとおも>>

スーパーでフレプリのガムを大人買いした時はあえて知り合いのレジを通りました。
開き直ってるぐらいがちょうどいいんだと思います。

堂々と買えや。
プリキュアに申し訳ないと思わないのかよ>>

ホントにこれ。
自分が好きなものを胸を張って好きと言えないならオタクなんざやめてしまえ!

恥ずかしいとかプリキュアは遊びじゃねえんだよ
なめんな>>

プリキュアに限らず最近舐めた人ホント多いですよね。
観るなら気合入れて観てほしいです。なぁなぁでするのが一番ダメです。

かわいいだろ俺の嫁だ ぐらい言えんのか>>
まったくその程度も言えないで激戦区のキュアピースのファンが勤まるとでも思ってるんでしょうかね?

笑えよ
ハッピーが逃げるぞ>>

ハッピーも言ってたしなスマイル!スマイル!

最近のリア充の間ではオタクがステータス()なんだろ?
>>1も人気者じゃん>>

タシカニタシカニ


お次はこちら
スマイルプリキュアで一番不人気なのがサニーという風潮
真に遺憾である。

以下抜粋。
案外ピンクと青が不人気なんじゃね?
まあみんなかわいいよ>>

れいかさんが不人気なんてことはありえないはず。

サニー一番可愛いだろ
サニーにお好み焼き咀嚼してもらいたい>>

あかねの自主練に付き合ってあげたい。

デザインだけなら5人とも可愛い
でも関西弁はさぁ…
なんで関西弁にしたんだろう…>>

むしろ関西弁じゃなかったらダメだろ。

オタの評価はあてにならないのは、オタ狙いで爆死する深夜アニメを見ればわかるとおり>>
でもりんちゃんという前例が……
いやりんちゃん好きだけどね。

ルックスはあかねちゃんが一番だろ>>
変身前だとれいかさんとなおが二強だと思う。

48 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/28(火) 20:27:05.33 ID:OX6UQw660
幼女に一番人気ないのピンクでしょ

53 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/28(火) 20:29:53.81 ID:rQVx1UHc0
幼女には主役のピンクが一番人気なのはもう確定事項だよ
戦隊でレッドが子供に一番人気になるのと一緒。>>

一番出番多いしな。

フレッシュだとミキたんが幼女には一番人気って聞いてちょっと驚いた
あの変身後の髪型はねーだろ、エビフライかよwww >>

いやあれはチョココロネだろww

サニーは夏が本番だからな、問題はビーチバレー回が放送出来るかだが>>
球技大会回があれば……

なんでみんな関西弁の良さが分からないかなー>>
これは本当にそう思う。

キュアサニー!の発音が好き>>
5話はちょっとイントネーション違ったような気がします。

ハッピー→友達
マーチ→嫁
ビューティー→姉
ピース→妹
さにー→(笑)>>

ハッピー→妹
サニー→彼女
ピース→(笑)
マーチ→友達
ビューティー→姉


次はこれ
【議論】プリキュアと飲み会したらどうなるのっと・・・
未成年というツッコミは虹の彼方に投げ飛ばすとして、咲とか満あたりが面白そう。

以下抜粋。
エレンは酒弱そうだ
奏は絶対強い>>

奏はたしかに強そう。
アコちゃんも強そうなタイプ。

耳真っ赤になりながら笑い上戸になりながらガンガン飲む響 >>
指笛で和音を呼んでさらに騒がしくなる響

えりかは吐くまで飲む>>
りんちゃん辺りもその気配が

つぼみは堪忍袋の緒が切れっ放しになる。>>
つぼみは絶対説教臭くなるww

酔わないラブ兄貴
酔っていないようで実はデロデロに酔っているせっちゃん>>

せっちゃんは泣き上戸っぽい気配が。

兄貴は酔わないけどテンション上がりそう。>>
普段でもそうとうテンション高いのにまだ上がるのかw

490 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 23:32:25.79 ID:9gssXxSX0
ブンビーさんは絶対頭にネクタイまく。

491 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/29(水) 23:33:17.73 ID:JmyizqGZ0
>>490
ブンビーさんは日本のオヤジみたいなもんだからな>>

容易に想像出来て困るww

みゆきはウルトラハッピーを連呼しそう>>
はっぷっぷーもなw


最後に動画でも


ワキワキ動画(腋)と言わざるを得ない。
ラブさんの夏の私服はポルノ爆弾ってレベルじゃないですねw
そういや5GoGoはそうでもないですが5ってちょっとホラーな演出がちょこちょこありましたよねw



「さぁ」は本当にいい曲だと思います。
ラビリンスに焦点を当てたMADけっこうありますねw
男の未練を歌った曲っぽいのに結構映像とマッチしてて驚きましたw



いつぞや貼ったやつの完成版(?)ですね。
よく解るアコちゃん加入後のスイートプリキュアってところでしょうか。
こうして改めて考えるとなんだかんだでスイプリも充分面白かったですよね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
こんな記事を発見しました。
このサイトで理想な女の子作ってみて
俺はまとめサイトからの引用なんですが、スレ立てるやつは毎度毎度こういうのをいったいどうやって見つけてくるのか……
ともあれ俺も作ってみました。30分ぐらいでサクっと作ったやつなので結構適当です。
kyaramake.jpg
なんかアイマスの真美とworking!のぽぷらを足したようなカンジになってしまった……
これ作ってる時に思ったんですが、外見の属性を抜きに萌えキャラを語ることは出来ませんが、かと言って外見の属性だけで語ることも出来ないですよね。理想を込めたから可愛いのは可愛いんですがなんかこうビビっとこないです。
中身まで細かく作りこんでこその萌えキャラなんだなぁと実感しました。

そんなわけでこんにちは。
今気がついたんですが、俺が作ったのってすっげぇ地味なキャラですねw
そこら中にいそうなキャラだと言わざるを得ない。

いきなりですがゲームの話。
この間の土曜日にアルカナの無差別クラス大会の配信を観てました。
やっぱPSR200↑は完全に別ゲーと化してますねw動きのスピードがまず違いますしw
おそらく俺はその領域までは到達できないでしょうけどなんともしても初級者ぐらいは脱出したいものです。


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
今回読んだのは「満開!sister」と「トリセツなカテキョ」の二つ。
満開!sisterはバレンタインの話をすると思いきや普通の話でしたね。やっぱ去年既にやっちゃったからなのかな?
カンナはすっごい可愛いキャラなんですが、なんか足りないような……最近マジでこういうこと多いです。魅力とかちゃんと解ってるんですが、どこか物足りなさを感じてしまったり萌えきれなかったり。
なんだろう……この煮え切らなさは……?


話は代わってアニメの話。
先日のプリキュア無印に引き続きこのアニメの視聴を開始しました。
1184455989.jpg

ふたりはプリキュア MaxHeart!

現在は31話まで観ました。本当は今週中には全部観るつもりだったんですが、またもアクシデントが発生したので31話でストップしてます。プリキュア観てる時に限ってアクシデント起こりすぎだろ……
しかもなんか体調も段々悪くなってきましたし、あんまり無理してアニメ観るのも考え物ですね。
各話ごとの感想はまた後でまとめてするとして全体のおおまかな感想でも。
とりあえずルミナスの覚醒が早くて驚きました。10話ぐらいかなぁと思ってたんですがw
っていうか序盤は基本的にひかりメインの構成になってましたね。そっから中盤でスパークルブレスが出てくるまでちょっとダレ気味だったかな?たしかに冗長な展開だと言わざるを得ない。
あとルミナスって実質的な戦闘力は皆無に等しいんですね。たぶんここまでの展開で一回も肉弾戦してないんじゃないかな?敵の攻撃を受け止めるときもハーティエルバトンやブローテェからでるバリアを使ってましたし。
でもルミナスハーティエルアンクションの発動ポーズは大好きです。カッコイイですよね。あのポーズ。
技と言えばマーブルスクリューマックスの威力すごいですね。演出だけだったらレインボーストームぐらいの威力があるように見えます。まぁそんなこと言い出したらマーブルスクリューマックススパークはどうなんだって話になりますがw


ペルソナの感想も忘れずに
『ペルソナ4』21話感想 シリアスすぎる、菜々子…ななこおおお!
面白くなってきましたね。
ところでP4って全25話なの?26話なの?

以下抜粋。
ED空気読めと言いたいレベルのシリアス>>
ED空気読めって久しぶりに言った気がしますw

これが修学旅行、学園祭、温泉とギャグ回やってたアニメと同じとは思えない>>
確かにw
でも仲間を増やしてた時ってだいたいこんなカンジでしたよね。

今回演出よかったな
堂島さんと車がすれ違うところゾワってきた>>

あの辺りからの盛り上がり方が凄い。

自分は、ゲームやっていないけど楽しんでる。
今週は熱かったね、次回が気になる。>>

このまま最後まで突っ走って欲しいものです。

熊田もシリアスにセンセイを止めてたね
あれはグッと来た、番長落ち着け、俺も落ち着け>>

番長が一番取り乱してたってのがまず珍しい状況ですよね。
まぁ状況が状況なだけに無理もないですが。

181 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/02(金) 02:10:24.48 ID:TIoLqqo70
さぁみんな14話を見直すんだぞ!特に釣竿の部分
あと他にも出てたきがしたけどわすれた

185 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/03/02(金) 02:11:08.11 ID:HoTQh1nw0
>>181
トラックなら何度か見たな>>

あれ伏線だったのか……


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
『スマイルプリキュア!』聖地が茨城、埼玉、群馬、栃木の4県にまたがる渡良瀬遊水地と判明!
こういうのを特定する執念には毎度毎度感服します。

以下抜粋。
プリキュアで聖地発掘か>>
そういやハートキャッチの時のサインシャイン誕生の地についてはどうなったのかな?あそこは聖地認定されたの?


お次はこちら
『スマイルプリキュア!』 キュアビューティのレイアース、黄金聖闘士コラが美しい…
OOの刹那のようにメタル化してるやつが一番笑ったかなw

以下抜粋。
右下に吹いたw>>
この場合は白鳥座の聖闘士になるの?

(・ε・)>>
つぼみが酷いww

さすがれいかさん>>
れいかさん良い笑顔すぎるw

ゴーレッツゴーブッキー>>
フレとスマは親和性が高そう。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/27(月) 02:24:21.22 ID:1TlxmTvY0
画像

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/27(月) 02:34:59.91 ID:2zWdrFKb0
>>345
可愛いなー、ほんと

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/27(月) 02:35:07.14 ID:S0CobPpP0
>>345
俺は肩にかぶりつきたい

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/27(月) 05:40:23.69 ID:F5qeflnc0
>>345
まさかあの肩紐って色ブラ…?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/27(月) 08:28:49.84 ID:Y4Fln4690
>>345
サニーの私服の肩えろいよね
本放送では他にも服着ないのかな?>>

その時俺に電流走る。
なんじゃこの美少女は!?画像見てから即加工して携帯の待ちうけに設定余裕でしたw
お好み焼きより鎖骨に目が行ってしまいますねw
pixivにあった東京ツリ目ランドなあかねといい、あかねは絵師に恵まれてると言わざるを得ない


次はこれを
スマイルプリキュア!の視聴率が4話連続右肩上がり[5.4→5.6→5.9→6.1%]
だから言ったじゃん4話も上がるって。
そして次はマジな大友に人気が一番ありそうなれいかさん回ときた。これで勝つる!

以下抜粋。
おおスマイル6%越えたか
平均6%待ったなし>>

最近調べて知ったんですがナージャって平均6%ぐらいだったらしいですね。

視聴率より大事なのはKID視聴率だしなー
嬉しいのは確かだけど
戦隊ライダーも調子あげてくれれば・・・>>

その辺はおもちゃの売り上げに響きますからね。

このまま毎週新しいプリキュアの誕生話で右肩継続だ!>>
クラスみんながプリキュアになっちゃうww


ついでにこれも
プリキュアってどの位強いの?
ジャンプ作品で言うとシャーマンキングとか封神演義のキャラくらいの強さはありそう。

以下抜粋。
ヤムチャに勝てるくらいか?>>
ヤムチャってパイクーハンと互角のオリブーと良い勝負するらしいじゃないですかw
さすがにDBキャラと比べるのは無理があるんじゃないかな?

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/25(土) 20:06:21.73 ID:YQX0WguF0
一般の十倍の力だっけ
ヤムチャにはたぶんかてない

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/25(土) 20:12:45.52 ID:U2I94ut00
>>6
そんな弱かったのか

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/25(土) 20:11:30.50 ID:fi2lg9+t0
>>6
それは初期の設定
スーパープリキュアはもっと強い>>

一番最初と最終回では全然力が違いますもんね。

SS組は地球を一撃で破壊した奴を倒したし>>
枯れた大空の樹しか残ってなかったしね。あの戦いは激しすぎたw

ミントは気円斬撃てるしな >>
バリア担当なのに何故あんなに攻撃的な技になったし……

ミント砲の威力は初期DBレベル>>
初期というかZになる前ぐらいですね。
あの一件でミントシールドがどれくらいの出力なのかがよく解りましたねw

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/25(土) 21:27:09.64 ID:uJNvORGs0
プリキュアにブウを跡形もなく消滅させる
攻撃手段があるか否か

41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/25(土) 21:29:02.57 ID:fi2lg9+t0
>>38
愛の力で改心か浄化されるか
スパイラルハートスプラッシュスターで消し去るか
好きなのを選びなさい

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/25(土) 21:32:13.34 ID:UaK4wpb80
>>38
そっちのが得意です>>

スパイラルハートスプラッシュスター別枠扱いww
浄化だったらラビングトゥルーハートの出番!


最後に動画でも


なんというリョナ属性&ドM向け……w
ただロリかれんさんの魅了には同意したいところです。
あとココとナッツのキャラソン出来良すぎだろww



これ観てるとハートキャッチの戦闘がいかに良かったかよく解りますね。
まぁこの回が特別なんだけどw
最後の方の「フォルテッシモする?」→「しましょう!」の流れが好きすぎる。



TAS選手いろんなところに出没しすぎw
これ伝説最強戦までやるのかな?
強い選手つくるだけならセントラルタワーいかなくても良さそうだけど。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はべびプリ日記更新になります。例によって興味の無い方はスルー推奨です。
通常更新のほうでも触れる予定ですが、べびプリの日記は3月いっぱいで終了となりました。
この四年間、いや俺は途中からだから3年半、生活の一部と化してただけに日記が終了してからの生活がまったく見当つかないです……

では、スタート。


2/29 霙 空白の日

今日は――
2月29日。

空白の1日だ。

4年に1度だけ――

たった1日だけ
巡ってくる――

ぽっかりと
宙に浮いた――

はかない
幻のように――

よるべない
空白の1日。

まるでこの日を
象徴するように――

今日は――

この街でも――
世界を覆い尽くすように
降りしきった――

真っ白な雪、雪、雪、だ。

今日というこの
1日の空隙を――

この白い雪で
すっかり埋めて

まるでなかったことにして
しまうかのように――。

言われるまで閏年って気がつきませんでした……
そもそもどの月が何日までかもちゃんと覚えてないですからね。12月と8月が31日までってぐらいしか覚えてないですw

この天空の進行が
4年に1度のたった
1日の誤差を――

恥ずかしがって――
消してしまいたがって
いるようにも見える。

ついにやってきた――

1461分の1の――
あまりものの日。

そんな今日が――
あまりにも愛おしくて。

今日はついつい――

学校を休んでしまった。

――え?

いやいや、
まさかまさか――

雪が嫌でサボった、
なんていうわけでは――

もちろんナイぞ

説得力皆無すぎる……
そもそも霙姉いまは自由登校なんじゃないの?
いや、時期的には卒業式の練習とかありそうな気が……
生徒会長なんですからもうちょっとシャキっとですね……

学校での私も今日は
空白の1日というだけで――

フフフ。

そういうオマエは――
今日はこの雪の中、
どこか外に出て行ったのか?

やれやれ。

ご苦労なことだな。

まあ――男だからな。

天候ぐらいで騒がずに
粛々と勉学に労働に
いそしむのは――

立派なことだ。

そうだ!

そんな立派な弟に――
1日中安らかな空白を
楽しんでいたこの姉から――

心からのねぎらいを贈ろう!

よしよし、偉かったぞ

じゃあな

なんか煙にまかれたような気がw
霙姉は駄姉ですが、甘やかすことにかけては、というか互いに甘えあう自堕落な関係になりそうで怖い……


3/1 吹雪 メビウス

始まりと終わりとは――

いつも似ています。

何もないところから
何かが始まること。

そしてまた――

何かがあるところから
何もなくなること。

0から1へ。

1から0へ――

線分図で表してみれば、

この始まりと終わりの
2つ地点はいつも――

常にただその動きの
向かっている方向が
異なるだけであって――

実は中心点をはさんで
対称形にまったく同じ
動きをしていると――

いうことができます。

そしてその方向性を
規定しているものは
現実ではただ――

時間の流れだけ。

日記のほうでもいよいよ日記の終了について仄めかすようになってきましたね。
始まりがあれば終わりがあり、終わりがあるから次の始まりがある。
日記が終わってもトゥルー家族との日常は続くということを吹雪は言いたいんでしょう。きっと。

現代の科学では
いまだ操作することの
かなわない――

過去から未来への
不可逆的なの時間の流れ
というものが――

ただ、
そのどちらかが
始点であり――
もう一方が
終点である
ということを――

規定しているに
すぎないのです。

ですから――

私たちはすべての終わりを
嘆く必要はありません。

とは言うがな、やっぱり日記が終わるのは悲しいもんなんじゃよ……
当たり前にあったものが急になくなるとこうポッカリ心に穴があいたみたいで……

近い未来にもし
時間の流れを
操れる日が来れば――

すべての終点は
裏返り始点となる、

そんな日が来るかも
しれませんし――

また、その日を待たずとも
実は――

本当は起点と終点は
常に隣り合っていて

区別のつかないもの
なのかもしれません。

まるでメビウスの輪のように――

ただその場にいる自分が
どちらを向いて歩いているのかで――

全てが決まる、
というただ
それだけで――。

フフ

私たちは――今、
どちらの方を見ている
のでしょうね。

永遠の輪の中に――
ただ真上を見上げて、

楽しんでいるのかも
しれません――

フフフフ。

むぅ……トゥルー時空からの脱出……
後ろばっかり見ててもしょうがいよね。これからは各々がそれぞれの物語を紡いでいかなくては……!
たぶん吹雪の日記はこれで最後だと思うから言っちゃうけど、吹雪もだいぶ丸くなったよね。
最初のころはそれはもう訳わかんないこと言う子だったのにwあと良く笑うようにもなったよね。
吹雪の落ち着いた笑顔がお兄ちゃん大好きだったよ(*´Д`)


では、今回はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。