NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
Gジェネの新作がPSPで発売されるそうですね。
ちょうどPSP持ってますし、どうにもworldの続編っぽいので買ってみようかなと思います。

そんなわけでこんにちは。
Gジェネの新作を買うのはいいんですが、また一から育てなおしというのが結構ゲンナリしますね。
まぁGジェネはその初期をどうやりくりするかが楽しくもあるんですがw
っていうかまずworldの方をちゃんとクリアしないと……
HELLモードのBぐらいで投げちゃってますしw


漫画と言えばまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
今月読んだのは「満開!sister」と「かがやけ工学女子」の二つ。
「かがやけ工学女子」は連載かと思ったらまだゲスト掲載の段階なんですね。あぁ三号連続ゲストなんで近いうちに連載までこぎつけそうですが。入学式や新歓の話だったのはきっと連載を見越してのことでしょうしね。
さて今月の「満開!sister」はカンナの私服が見所でしたね。なにあの俺の好みすぎる服。
内容の方はテスト勉強をする武士にあれやらこれやらするっていうカンジですね。
今月号でまんがタイムオリジナルは30周年みたいですね。まんがタイム系列の中ではかなり歴史がある方なのかな?まんがタイム系は頻繁に統廃合を繰り返してるイメージがあるのでその辺あんまり詳しくないです。


アニメ感想も忘れずに
『LUPIN the Third 峰不二子という女』最終回感想 オスカーとは何だったのか
うわぁオスカー関連投げっぱなしナリィ……
ともあれ基本だれかが喋ってるだけってのはTVSPの終盤の戦闘の直前直後みたいなカンジでしたね。
やっぱその辺ちょっと意識して作ってるのかな?

以下抜粋。
なかなかいいオチだったんじゃないか?
結局、不二子の過去なんて全くやってなかったと>>

不二子の過去を掘り下げるってのはなんだったのか……

オスカーを出す意味皆無じゃん>>
とっつぁんが城に行く理由になっただけでしたね。

ルパンが全部影で調べたことを種証ししただけ
最後の最後に新キャラだして強引にまとめたね>>

ルパンが出てこなかった回の裏でルパンは必死に調べ物してたのかな?

一時はどうなるかと思ったが意外とまとまったな>>
ただもっとこう爽快感のあるオチが欲しかったです……

前半の1話完結のノリを最後まで貫いてほしかったな>>
そうなるとサブタイトルである「峰不二子という女」が意味不明になっちゃうしw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
モンスターファーム2を始めた
そういやしばらく前に再プレイしてたんですがいつの間にかやらなくなってしまいましたね。
近い内にこれもやらないと……

以下抜粋。
1:VIPがお送りします:2012/06/07(木) 16:16:37.69 ID:Nf0Wm1U/0
手っ取り早く名人になりたい>>

手っ取り早くなら回避型で三体ぐらい育てれば名人にはなれるんじゃないかな?

手っ取り早くならビンチョー一択 >>
開幕ファイヤーリバー乙

ピクシーで抜くのは男なら誰もが1度は通る道>>
コルトやホリィよりも可愛いのがいけないんじゃぁ……

スエキが末期という意味だと知りたくなかった >>
そういう意味だったのか……たしかにそれは知りたくない事実だ……

スエキスエゾー+スエキスエゾー=結構強いスエゾー
これ豆な>>

ライフと丈夫さが300ぐらいのスエゾーが生まれるんだっけ?

マッハパンチの思い出 >>
オルドーフはトラウマの宝庫

超溺愛で忠誠度57とかそんなもんだったっけな
時には厳しくしないとあかんのね>>

育成方針は普通じゃないと忠誠度50以上になりにくいよね。

最初は小トレ×3→夏美草→休養だな
んで5月4日のジェミニ杯毎年出るように
忠誠度上げに役立つ双子の水差しが手に入る(7,8個でおk)>>

水差しって計算式の関係で複数持ってても意味ないんじゃなかったっけ?

ピクシー系ならリーフおすすめ
寿命長い、ライフやや高い、ガッツ回復早い、性格ヨイで探検にも活躍>>

そして育てたリーフをヤクトハウンドと混ぜてナハトファルターにするのが合体相性的に見て良い選択のはず

2はベニシャクトリ→マグナビートル
という俺のジャスティスができないのが残念>>

1の鉄板羽化コースじゃねぇかw

76:VIPがお送りします:2012/06/07(木) 16:44:58.45 ID:r6gtXXjgi
アーケロ×ライガーで一世代名人余裕だよ

79:VIPがお送りします:2012/06/07(木) 16:48:30.00 ID:vnqYswf10
>>76
ツンドラ強いよな
兄貴が飛び爪無双してた

80:VIPがお送りします:2012/06/07(木) 16:48:59.75 ID:4II7WuVz0
回避ゲーは心臓に悪いから俺は好きではない>>

回避ゲーは今期さえあれば名人までは楽にいけますよね。
レジェンド杯も奇数年に出ればなんとか火力差で勝てるはずですし。
でも四大大会がリセット地獄になるのがww
先生にミョーンされたりラブレスに膾切りにされるのはもういや( ;ω;)

83:VIPがお送りします:2012/06/07(木) 16:50:44.82 ID:j7Bco+mp0
ジルかわいいよな

91:VIPがお送りします:2012/06/07(木) 17:04:34.55 ID:Nf0Wm1U/0
>>83
かわいいよな
ピクシー系ならジルが一番好き>>

屋上
握手

90:VIPがお送りします:2012/06/07(木) 17:03:57.07 ID:AAD3zQ0di
1のレアモンのレアさは異常
Bラン大会で初めてドラゴン見たときといったら

92:VIPがお送りします:2012/06/07(木) 17:05:36.40 ID:Nf0Wm1U/0
>>90
ヘンガーとかな

97:VIPがお送りします:2012/06/07(木) 17:07:34.43 ID:vnqYswf10
>>90
Bランクでマッカム倒す
     ↓
Aランクに上がってメギラスに辛勝
     ↓
スティンガー×ティラノパープルのX合体

この段階踏んだwktk感がやべえ
マッカムもメギラスも4大大会並みの強さだし>>

土偶パーツ揃えてゴーラと戦うのもなかなか。

サブがガリの奴らのかっこよさは異常
特にヘンガー×ガリは…あれ?>>

試作型救世主……

バグ修正とHD化だけでいいからPS3か箱○でリメイクしてくれMF1,2
決して 決して余計な真似せずにリメイクしてくれ>>

バグ修正 HD化 ネット対戦の三点だけで充分ですよね。

ヒノトリにやきとり>>
ヒノトリにフェニックスってつける
    ↓
カウレア火山で本物のフェニックスに凹られる


お次はこちら
ヴァルキリープロファイルで謎な部分がある

以下抜粋。
ロウファのところカットしすぎじゃね?
何で死んだのかとか仲間になるまでの流れとかさっぱりわからない>>

その辺ってたしか設定資料集とかに載ってるんじゃなかったっけ?
聞くところよるとシルメリアの鎧のデザインとかも載ってるらしいですよ。

ラウリィの必殺技のヒット数の爽快感>>
レイヤーストームは重量系の敵に対しては大活躍ですよね。
まぁ重量系が多数出てくる終盤にはだいたいラウリィいないんだけどw

存在感は薄くても性能は優秀なロウファ>>
ジャストストリーム強すぎw
ゲージ増加量に目を瞑ればファイナリティブラストより強いとかw

ジェラードかわいい>>
ジャラードの可愛さの真価は声にあると思う。

ジェイクは声がアナゴさんだから印象深い >>
でも決め技がパッとしないのが……

お江戸エクストリーム強いよね実際>>
レナスを除けば軽戦士で一番強いんじゃない?

ベリナスさんうるさいけど硬いし殴れるし決め技威力高いし安定して強いんだよな
うるさいけど >>

二回言うなwww

ファンネリアブレード(笑)>>
カシェルはもっと身の丈にあった剣を使うべき。

冷厳なるwwwww氷剣wwwwのwww儀式wwww>>
奥義wwwアイシクルwwディザスターwwww

グレイかっけー→冷厳なる→ポカーン…
スオウかっけー→氷葬うんたら→ポカーン… >>

蘇芳はまだマシだと思うんよ。
氷葬方陣は置いといて通常技の押し込み性能が優秀だったような。

洵弱すぎて泣いた>>
でもヒット数稼ぎには重要だよ。

エイミが好きだったな >>
エイミは仲間加入即一軍で使ってましたね。

那々美が好きで最後まで使ってた
周りは詩帆やら夢瑠やらメルが多かったけど>>

那々美というか護神刀「竜仙」というか……

ルシオは必殺技のラウンドリップセイバーの雑魚さに泣いたが、技の見た目がめちゃくちゃ好き。
加えて通常攻撃チート並高性能だったから即□ボタン行きだったわ。

なんで真ENDで転送必須なんだよちきしょー>>

シャイニングボルト強すぎww
通常技で13ヒットってなんだよww

ピラミッドみたいな所の帰り道に泣いた>>
行きでも泣いたけどなw
アメンティ複雑すぎ……

ディパンでしばらく詰んだのはいい思い出 >>
過去に行くとかイミフだし、最後ステンドグラス破壊するとか考慮しとらんよ……

咎なら僕はリーゼロッテちゃん!>>
咎ならフィオナが好き。女の重戦士とか俺得の極み。


VPつながりでこれも
ヴァルキリープロファイルって面白いよな
VPとモンスターファーム2はPS二大思い出ソフト。

以下抜粋。
大魔法の台詞が厨二臭くていいよな
我ww久遠の絆絶たんと欲すればwww言の葉はwww降魔の剣と化し汝を討つだろうwwwwww >>

あの突き抜けぶりは逆に凄いと思う。

少し慣れて作業ゲーと化すまでは面白い
そこから先は作業 >>

基本的にゲームってどのソフトもそうですよ。

われまねくwwwwむいんのしょうれつにじひはなしwwww >>
汝に普く厄を逃れる術も無し!

メルティーナのふとももは至高 >>
魔術師は基本メルばっか使ってました。
詩帆とか使いだしたのは割と最近の話。

ベリナス、ラウリィ、リセリアが俺のジャスティス >>
一番最近だとエイミ、蘇芳、詩帆だったかな?

体が熱い……力が目覚める……奥義、ドラゴンドレット!!!

フリーズ >>

ガノッサのメテオスォームにも注意。

102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/16(土) 14:45:40.63 ID:HfVBP0zN0
盲目の歌姫的な奴が可愛かった

108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/16(土) 14:50:48.79 ID:XeeL6vL20
>>102
詩帆のことだね
呪文の出が遅いから使いにくかった>>

たしかに詩帆は正直使いにくかった。


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
先週ぐらいだったかな?台風が来る直前ぐらいにBと蛍を見に行きました。
俺の住んでるところは結構田舎なのでちょっと水辺に繰り出せばあっさりと蛍が見れるんですよ。
まぁ時期をちょっと逃したせいか一匹しか見つかりませんでしたけどね。
蛍は綺麗な川に生息するといいますが、あの辺ってそんなに綺麗なんだろうか?

そんなわけでこんにちは。
普段べびプリの蛍についてあれこれ書いてると虫の蛍のついて書くのにちょっと違和感がw
トゥルー力も減ってきたしここらで小説でも読み直そうかしら。


少し前に今月末に買う漫画について情報を整理してたんですがなんかやたらと新刊が出る予定があってワロタw
全部で7冊ぐらいかな?チェリーブロッサムの2巻が6月末発売だったってのは完全に見落としてました。
まぁ今月のきららを読めてればちゃんと気がついてたはずなんですけどね……
他にもムダヅモやクロサギ、なのはにまほちゅー、あとアマガミもか。正直今あんまり金使いたくないからこれは結構痛い出費ですね。ちょっと調子に乗って購入漫画を二倍に増やしたツケが今になって重く圧し掛かってるカンジですw

漫画と言えば、まんがぱれっとの今月号を読みました。
結局先月だけ入荷してなかったのは何だったんだろうか……
さて今回読んだのは「未確認で進行形」と「だんちがい」の二つ。
「みなとみらい」はなんか読んでても余り面白くなかったので今回はパスしました。
「だんちがい」はセンターカラーだったんですがロリの片割れの髪の色がピンクだったのにまず驚きました。
今回はちょっとしたサイレントギャグ……でいいのかな?あれ。昔VPのアンソロで見た以来ですねサイレントギャグは。
「未確認で進行形」は漸く面白くなってきました。今後の展開次第では相当面白くなると思います。主に三角関係方面で。しかし「未確認で進行形」は一話一話のオチが弱いのが難点ですね。1本1本は結構キレイにオチてるんですが……w


スペースが余りまくってるので今回もまとめスレ多目でいきます。
まずはこちら
格ゲー衰退の最大の戦犯は
そういや格ゲーってなんで一回廃れたんだろう?
CVS2ぐらいまではかなり勢いあったよね?

以下抜粋。
ギルティ
糞コンボゲー化を加速させた大戦犯>>

たしかにGGが有名になりだした辺りでなんか格ゲーに触れなくなったような……

2000以降のKOF>>
友達のKOF(オロチ編)が好きな奴は確かにネスツ編以降がダメだったせいって言ってましたね。

根本的には初心者狩り問題を解決しなかったことだよ >>
ネット対戦ならまだしもゲーセンだとたしかに金の問題もあるしね。

正直初心者狩りはどうやっても止められない
こればかりはモラルの問題、ネラーにモラルを説いても無駄なように
初心者狩りも止まらん >>

でも一つの壁として機能しなくもないと思うんですよね。
初心者狩りを逆に安定して狩れるような実力になれば初心者卒業みたいな。

90:風吹けば名無し:2012/04/24(火) 14:43:27.14 ID:VyDpotyD
初心者を追い出し始めたマニア連中だろ

91:風吹けば名無し:2012/04/24(火) 14:43:58.70 ID:OQRKRmfH
>>90
初心者追い出してんのはマニアではなく
壁に躓いた中途半端な腕前の雑魚>>

これどっちの言い分が正しいんでしょうね?
マニア連中から観れば普通にやってるだけなのに「初心者を追い出した」とか言われて不憫だと思います。
結局のところ「初心者は救済されて当たり前」とか思ってるプレイヤー側に問題があるんじゃないのかと思ったりしてます。

初心者→自分が勝てないゲームは糞ゲー
上級者→初心者があっさり勝てるゲームは糞ゲー

そりゃ衰退するよ>>

対戦ゲームの宿命とは言えバランス取りが難しいですよね。

正直初心者狩りやってるレベルの奴らなら多少頑張れば追い付ける>>
対戦ゲープレイヤーとしての下地があれば半年ぐらい本気でやれば追いつけそうですもんね。

316:風吹けば名無し:2012/04/24(火) 15:31:39.70 ID:VeR25IwR
コンボゲーはまだいい方だと思うな
コンボ覚えればある程度戦えるし

320:風吹けば名無し:2012/04/24(火) 15:32:14.14 ID:jVxrTCyD
>>316
自分もコンボゲーの方が事故要素あると思うんだけどね>>

立ち回りゲーで上級者とやってどうにもできないぐらいの腕の差を見せ付けられる恐怖といったらもうね。

1対1の対戦っていうのがもうオワコン
今はなんでも協力、傷つくのが怖いやつばっかだ >>

モンハンはアクションなんだからいっそのこと外伝的なので対戦ゲームをだしてみたらいいんじゃないかなぁ?と思う今日この頃。


お次はこれ
格ゲーってどうしたら上手くなるん?
明確な意識を持ってプレイするか、同じような実力の人とひたすら対戦しまくるかじゃない?

以下抜粋。
格ゲーは間合いありきらしい
技の判定とかはニの次 >>

間合いはたしかに大事。
後は相手の立ち回りの先読みとかできると勝てるようになるかも。

スタンダードなキャラか強キャラを使う
少しでも勝たないとそもそも続かぬぇ >>

最初はハイスタンダードキャラ使ってゲームに慣れるのが一番いいですよね。

どうすれば勝てるかを考えながら対人戦の数をこなす
コンボとかは対戦する前にできる範囲で覚えといたほうがいい >>

ま、結局はこれですよね。
勝った時と負けた時の自分の動きの違いが解るようになったらそのうち上達していくんだと思います。


次はこれを
スラムダンク風に格ゲーを語るスレ
(世紀末)バスケが……したいです……

以下抜粋。
対空を制するものは試合を制す! >>
ゲーセンは戦場だ!自分の勝率はなんとしても死守しなければならない。

静かにしろい この音が・・・
ジョインジョイントキィ!!
オレを甦らせる 何度でもよ >>

トキで連コしてる側のセリフかよw

リュウ
「バルログ……サガット……そしてベガ!
 皆、手強い相手だった。
 だが、シャドルーの強者たちが赤子に思えるほど……

 X-MENは住む世界が違う!」 >>

クソワロタwww

最初は戦略やったんです。ユーザー増加のための……
キャラ人気を高めればプレイ人口が増える。まさかキャラグッズで一発当てるつもりは無かった。
それが初めてまともに入ってもうた。ゲーセンに一歩も足を運ばない、勇気のある客やった。

腐女子やった。

自分の中で正当化された。俺らには売り上げより優先するものはないからです。
その日から俺に変なアダ名がついた。北野さんも聞いたことあるかも知れませんね。

キャラゲーメーカー、SNK。 >>

BSASARAXのロケテの時も腐女子がたくさんいたそうですね。

筐体が壊れるんじゃないかという程
激しく台を叩くことをスラム台パンっていうの >>

絶対あると思ったww


スラムダンクつながりでこれも
スラムダンクの陵南vs海南戦の盛り上がりは異常
スラムダンクは翔陽戦と決勝リーグが特に面白いですよね。

以下抜粋。
負けん気の強いあいつがいるチームか>>
越野もっと他になんかなかったのかw

話の主役であれば・・・>>
俺はチームの主役じゃなくてもいい。
でもこれ湘北vs陵南じゃね?

小学生の時は良さがわからなかったが、高校生になってからははまったなあー>>
何度読み返しても面白いってのは正直異常だと思うw
そりゃ影響されてバスケ始めるやつも出てくるよっていう。


ジャンプつながりでこれも
「ブラックキャット」って面白かったよな
中高生ぐらいだと実に楽しく読める漫画だと思います。

トラブルのためにあったようなもんだな
今や誰がそう思う>>

ヤミとキョーコ的な意味でな。

矢吹神がまだ知欠と呼ばれていたころのお話>>
それがいまやとらぶるで中高生の下心をわしづかみですからね。

セフィリアってかませだったけど凄い格好良いよな>>
セフィリアの武器の名前ってなんだっけ?

肝心の主人公が、インフレさせにくい銃使いだったのが敗因>>
普通に銃使う→電磁砲→銃で殴る
という意味不明なインフレをするハメにww

13人の時の番人とかには厨二心をくすぐられた>>
クロノ・ナンバーズは確かに厨二心を擽られますね。
13人それぞれが異なった武器の達人ってのがイカします。

ここまでグラビティ張り手無し >>
マロの素敵な必殺技(笑)


最後に動画でも

ありゃ途中閉会。
何があったかは解りませんが楽しみにしてただけに残念ですね。



ずっと北斗以外のキャラがメインって珍しいなw
貴音はこうして改めてみると結構可愛いですよね。
次回はまた焼肉みたいなので楽しみです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
こんな記事がありました。
【プリキュア】『ふたりはプリキュアSplash☆Star』のDVD-BOXが発売決定!
飛ばされて5がBOXになるかなぁと思ってましたが順番どおりBOX化するんですね。
これでフレッシュのBOXにまた一歩前進ですねwS☆SのBOXはそれほどほしくないけどマジッドキッ3Dシアターは観てみたいなぁ……

そんなわけでこんにちは。
今のところ一年に一回ぐらいのペースで旧作がBOXになっていってますがこのペースだとフレッシュのが発売するまであと3,4年ぐらいかかりそうですね。っていうか3.4年後ってまだプリキュアやってるんだろうか?


近所の本屋にきららミラクが入荷しなかったのでちょっと遠めの本屋に探しに行ったんですがきららミラクだけありませんでした……orz
変わりに先月のまんがぱれっとを読めたのでまったく収穫無しってわけじゃなかったんですけどね。
今回読んだのは「未確認で進行形」と「みなとみらい」と「だんちがい」の三つ。
「みなとみらい」はコミックス購入も視野に入れてあるので割かし真剣に読んでみましたがそれほど面白くありませんでした。逆に「だんちがい」はなかなか良かったです。
キャラとかは微妙ですがシチュエーションそのものはかなりツボを心得てますね。あの漫画は。
「未確認で進行形」は今月まったく話進んでなくてワロタw
他のページもパラパラとみてたんですがきららMAXでやってる「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」の作者の火曜ってもともとはぱれっとで恋姫の四コマを描いてたんですね。なるほどなぁ……
あの妙なキャラメイクはエロゲキャラ方面の味付けに近いのか……たしかに言われて見ればそうですね。


今回はネタもないのでまとめスレを多目に取り上げたいと思います。
いい加減ストックが溜まりすぎててヤバイですからね。

まずはこれを。
アニメで方言使うのは有りか無しか→無しです
個人的にはアリだと思うんだけどなぁ……

以下抜粋。
その地方を舞台にしているから全員方言で喋るのと
登場人物で一人だけ方言を使う(地方出身者)場合と分けて考えるべきだと思う>>

作品としては後者の方が安心できますね。

関西人の特徴でおまんがな>>
コナン君は帰ってww

方言でぶちギレるのは関西人くらいだってコナン君が>>
まぁでもそういう印象ありますよね。
基本的に方言キャラに「イントネーションがおかしい」なんていうの関西人ばっかりですし。
っていうか方言キャラが関西弁キャラばっかりだからそうなってるだけでしょうけど。

うみものがたりで儀武が方言指導してたんなら
たまゆらは松来さんが方言指導すればよかったのに >>

広島弁のかおたんとか胸が熱くなるな。

31:愛のVIP戦士:2012/05/22(火) 10:48:50.08 ID:mEoRA+cL0
関西人は三重県民にブチ切れるの?

33:愛のVIP戦士:2012/05/22(火) 10:53:44.38 ID:tAiF8I750
>>31
三重県民に会ったことがないが
三重大に行った関西人はなんか凄い違和感あるとか言ってた>>

関西人だけどそんなことなかったです。
まぁ滋賀と三重はとなりなんで多少なりと近いところあったってだけかも知れませんが。

たまゆらのちもさん可愛いじゃん!>>
たまゆらはちもさんがブッチギリで可愛かったと思います。
あんな店あったら間違いなく通いつめる自信があります。


お次はこちら
【画像】ロリコンの俺が厳選した小学生アニメキャラトップ10
なかなか興味深いランキングですね。
リンク先のほうには画像があるので興味が出たのであればそちらも見てみてください。

まずはランキングを抜粋。
1位 南千秋(CV:茅原実里)小5
2位 結城美柑(CV:花澤香菜)小6
3位 木之本桜(CV:丹下桜)小4
4位 八九寺真宵(CV:加藤英美里)小5
5位 灰原哀(CV:林原めぐみ)小1
6位 小鳥遊美羽(CV:喜多村英梨)小5
7位 日奈森亜夢(CV:伊藤かな恵)小5
8位 内田ユカ(CV:喜多村英梨)小5
9位 小鳥遊なずな(CV:斎藤桃子)小6
10位 駒玖珠都(CV:矢島晶子)小5

これ結構考えて選んでありますね。なずなが入ってるのがその証拠かと。
ただみなみけ内でキャラ被りを起こすぐらいなら「みつどもえ」とか「苺ましまろ」辺りから引っ張ってきたほうが良かったかも。
個人的には内田を外してなのはシリーズのフェイトちゃん(9歳)を入れて10位をスイプリのアコちゃんにして、パパ聞きの美羽を外しておんぷちゃん辺りを追加したほうがいいかなぁと思います。

以下抜粋。
昴「まったく、小学生は…」>>
最高だぜ!

フェイトちゃんが居ないんですけど>>
でもフェイトちゃんは冷静に考えると大人バージョンの方がポテンシャルあるよね。

灰原はおかしいだろ!>>
林原めぐみ枠ということで一つ。

九鳳院紫ちゃんは?>>
紅のキャラだっけ?

調辺アコちゃんがいないとかもうね>>
でも>>1が上げたキャラを見ると灰原と若干キャラ被ってる気配がw

智花さんがいないのはおかしいと思います!>>
いやいやここはもっかんよりもひなたを入れるべき。

やっぱさくらちゃんが一番だわ>>
特に異論はない。

45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 23:55:31.48 ID:zVhlyrskO
あざとい娘がいない

51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 23:58:25.07 ID:Zwva41g7O
>>45
次回作でその子よりあざとい黄色が出てきちゃって終わったじゃないですかー!?

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/30(水) 00:00:39.29 ID:BNsDMs570
>>51
あれ中学生だろ
アコちゃんにはかなわん

55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/30(水) 00:01:43.33 ID:qucA8UZKO
>>53
アレが出てきたせいでアコちゃんオワコンなったじゃんw>>

作品が違うのにやよいのせいでアコちゃんがオワコンになるってどういう理屈だ……
そもそもアコちゃんとやよいではキャラの個性も立ち回りもだいぶ違うと思うんですが。
きっとこういう人がキャラを「あざといあざとい」とか言って騒ぐだけ騒いで人気がなくなったらしらんぷりするんでしょうね。

ななこちゃんが入ってないとか>>
ナナコンども自重しろw

みかんが入ってて満足した>>
とらぶるダークネスでいつの間にかハーレムの一員になっててワロタw


次はこれを
ハーレムアニメって何が面白いの?
面白い面白くないとか関係なしにキャラの可愛さで持ってるんだと思う。
まぁそもそもどういうのがハーレムアニメなのかいまひとつ理解してないですがw

以下抜粋。
お前らはブヒれさえすればいいの? >>
極端な話をすればそうだと思う。

俺も思うわ、お前ら主人公の幸せ見て何が楽しいの?人の不幸で飯が美味いお前らはどこに行っちゃったの?>>
萌えオタって基本的に主人公に感情移入する生き物ですしおすし。

とりあえずこの中でラブひな見たやつがどれ程いるかだな>>
実はほとんど観たことないです。

アマガミSSは辛かった
精神衛生上ハーレムのほうがよい>>

そうかな?俺はあぁいうオムニバスの方が好きだけど。
全員を同時に攻略しようとしたらかなり橘さんがかなり計算された動きをするハメになりますよw

主人公不在で、我が物顔でイチャイチャ妄想できる恋姫無双なんか、ブヒブヒしたいヤツにピッタリじゃね? >>
一期は話が面白くなかったのが……

キャラに恋がしたいんだよ! >>
まぁ早い話がハーレムものだと自分を投影した主人公に恋してる女キャラが簡単に観れるからだと思う。

自己投影ができるかできないか
それだけだろ>>

最近の流れを観てると自己投影してる人多そうなのに萌えオタが増えた気がしないってのがなんとも……


今度はこれを
マリオRPGで一番強かったのは「ヤリドウィヒ!」とかいう奴だよな
ジョナサンからヤリドヴィッヒ辺りが低レベルクリアの山場だと思います。

以下抜粋。
レンジャーみたいので一番死んだ>>
バーレル火山とマシュマロ王国ってどっちが先だったっけ?
マシュマロ王国クリアすればひまんパタが取れるからそっから先はヌルゲーだった記憶が。

オノレンジャーは何色から潰していくか議論スレ>>
ピンクか緑だったと思う。
さくらふぶきを使ってくるのってどっちだったっけ?

クリスタラー戦は敢えて取り巻きのクリスタルから倒すよな
徐々にこちら側が優勢になっていく快感>>

クリスタラー一体だけだと実はそんなに強くないよね。
ダークスターに警戒する程度だったと思う。

ミルキりゅうせいぐんの恐怖 >>
カジオーが使ってくるのがミルキだっけ?
あの「ミルキ」ってミルキーウェイから取ったのかな?

ピーチ入れる奴はクズ>>
ピーチにひまんパタ(防具)ときみがいてくれたからをつけると絶対全滅しなくなるよなw

うちさぁ、オタマジャクシでメロディ作れるんだけど作曲してかない? >>
あれのいいところはゴリ押しでもなんとかなるところ。

リンリン きょうふのルーレットで即死させられてなかなか倒せなかった・・・ >>
あいつ等は強敵だった……

ピーチってどんなに強かったのか。
普通にクッパ最強だと思ってた>>

マリオ、ジーノ、ピーチが基本メンバーでした。

ジャッキーとクリスタラーはジャッキーのほうが強い。ジャッキーは二回行動した記憶がある。防御力も高いから、100も与えられない覚えがある。即死に高火力に素早いのは反則。>>
カジオーはレベル13で、クリスタラーはレベル14で倒せるけど
そのプレイではジャッキーは結局倒せなかったような。


最後に動画でも


俺の思い出のソフトktkr!
思えばなんでこんなイミフなゲームを買ったんだろうか当時の俺。
っていうか爆ボン以降ボンバーマンのゲームばっかりやってたような……
これ然り、ヒーロー然り、ウォーズ然り。



実力がある人だったらアクティブ連鎖ならこれぐらいやってきそうってのがこのゲームの奥が深いところですよね。
何故DS版では妖精キャラ全員リストラされたんだろう……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ちょっと前に散髪に行ってきました。もう伸び放題でボサボサでしたからね。
もうすぐ夏ということもあって今回いつもより更に短くしました、もうぶっちゃけ髪型とかどうでもよくなってきたってのもあります。セットするのも面倒ですしね。

そんなわけでこんにちは。
髪の毛が短いと寝癖とかもつかないし快適なことこの上ないです。
まぁまた三ヶ月ほど放置してそれなりに長くなるんでしょうけどw

少し前からプレイしてるカービィ3ですが、とりあえずゼロを倒しました。
あとはぼすぶっちとミニゲーム5をクリアすればたぶん100%になると思うんですが、ぼすぶっちはともかくとしてミニゲーム5はクリアできる気がしません。
本編でも最後までハートスターが取れなかったのは5-3のミニゲームのやつでしたし……
謎解きは謎さえ解ければなんとかなりますが、ミニゲームはクリアできないとどうしようもないですねw
ステージ後半まで攻略→ミニゲーム失敗→出直す→またステージ後半まで攻略って何回繰り返したことか……
カービィ3は鬼畜すぎる…
謎解きの方ですが大昔に一度プレイしたっきりでしたが意外と覚えてるもんですね。間違って覚えてるのも結構ありましたけど。
ステージだとたぶんロボットのパーツ集めのステージが一番苦戦したと思います。っていうか操作ミスでなんど奈落へ落っこちたか……カービィ3は同時期のSDXに比べて操作感が悪いというかシビアですよね。正確に素早く操作するのがかなり難しい部類のアクションゲームだと思います。
ボス戦だと今でもアクロが苦手です。カービィ3は実際のところすっぴんで戦うのが一番楽ですよね。メタナイトみたいな複雑な動きするやつがいないからパターン構築しやすいすっぴんが強いこと強いこと。
ラスボスであるダークマターとゼロはそんなに苦戦しませんでしたね。カービィのシューティングなら任せろー( ゚ω゚)
さて息抜きにカービィ3もクリアしましたしときメモ4の続きでもしようかな。
ゲームの息抜きに別のゲームをするってのがゲームが好きな人とそうでない人の違いなんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
今月読んだのは「ベツ×バラ」のみ。その「ベツ×バラ」もあと二回で終了ですしどうしたもんか……
新たに発掘しようとパラパラと全部の漫画を見てたんですがどうにもピンとこないです。
良さそうかなと思った「どろんきゅ~」もよくよく読んだらただ女の子がお化けを怖がってるだけの漫画ですからね。
せっかくキャラが可愛いのに勿体無いことです。
藤凪かおるってこっちでも連載持ってたんですねそれにしても藤凪かおるの漫画の女キャラはみんなぽっちゃりに見えて困る……


話は変わってアニメの話
プリキュアの感想です。
【スマプリ】第20話感想 マジョリーナの頭脳プレイ!?そして透明人間の不便さwww
今回とりたてて感想が浮かばないなぁ……
まぁギャグ回だしこんなもんか。ってカンジです。

以下抜粋。
マーチの脳筋ぶりとビューティーの聡明ぶりの落差がww>>
青ッパナだったのにマーチシュートを使うマーチェ……

安定して面白いな。
マーチシュート撃ったし。>>

スマイルはホント安定って言葉が似合うな。
これまでのシリーズと比べてアベレージが高いと思います。

お、来週はピエーロ復活の一歩手前だから皆仲良し回か
超楽しみ >>

来週はホント楽しみ。
予告の寝っこりがってるところでMHの七夕回をちょっと思い出しました。

今日は変身バンクがロングverで良かったな
マーチのぶあっさー!が見られて俺歓喜>>

バンクがフルverだったから「あぁ今回尺余ってんのか……」とかぼんやり考えてました。
しかしここのところずっとショートverだったから久々にフルで見れるとやっぱり嬉しいですね。

そういえば、なおって虫の回で虫が苦手と言うことが判明してたけど、
今週の見る限りだと虫が恐いっていうか、ただの恐がりっぽいな

だがそれがいい>>

なおちゃんイケメンなのに虫と高い所とお化けが怖いとか凄い乙女。
これで雷も怖がったらグランドスラムですよw
最近俺の中でなおちゃんの評価がうなぎ上りです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
なぜエロゲソングやアニソンにハマる人はハマるのだろうか
アニメが好きな人は相乗効果で基本的にアニソンも好きなことが多いと思います。
エロゲソングはたまに曲単体で聞いても良いレベルのものがあるから侮れないです。

以下抜粋。
エロゲソングやアニソンにハマる人はなんでハマるんだろうな
やっぱり歌声にハマる要素があるのかな

初めは寒気してたのに今じゃこっち方面のジャンルしか受け付けない状態でよろしくない>>

今日久しぶりに_summerの主題歌「こいのうた」を聞いてて思ったんですが結局のところオ思い出補正なんじゃないかなぁと思います。
その曲の、というよりはそのエロゲそのものの思い出が曲に詰まってるというかなんというか。

エロゲの曲は変態なのが多いイメージ。
アニメになるとCD売らないといけないから、比較的無難な曲になるけど、エロゲはほとんどCD売るわけじゃないから実験的な曲が多くなる、みたいな?>>

かもなぁ。
表に出てきたアニソンシンガーってだいたいエロゲの曲歌ってた頃の方がいい曲歌ってたような気がしますし。

エロゲソングはプレイしてないゲームのも聞くんだけど、
気に入ってるのはプレイしたゲームの挿入歌とかだな>>

やっぱエロゲソングはプレイしてナンボですよね。
俺はエロゲ全然しないので結局エロゲソングには詳しくなれませんでしたが。

エロゲソングは収集に適度な難度があるのも趣味としてハマる一因だなぁ
お金さえ出せば手に入るってわけでもない一期一会感がコレクター心をくすぐる>>

そもそもエロゲとの出会い自体が一期一会感ありますしね。


お次はこちら
3大アニソンはonly my railgunと君の知らない物語ともう一つは?
これが若さか……
それらの曲も悪いとは言いませんしむしろ良曲の類ですが三大アニソンに数えるにはどうかと。
残酷な天使のテーゼ、CHA-LA-HEAD-CHA-LA、タッチ辺りにするのが角が立たないと思うんですが。

以下抜粋。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/24(木) 19:41:54.28 ID:VpHQSJ9S0
GO!GO!MANIAC>>

あぁなるほど三大アニソンを決めようとするスレじゃなくて答えありきのスレだったか。

god knows>>
00年代後半でも指折りですよね。

渇いた叫び>>
遊戯王マジ名曲の宝庫

真っ赤なちかーいー >>
真っ赤な誓いは正直過大評価だと思う。

Butter-Fly>>
アニソン十傑集になら名を連ねそう。

残酷な天使のテーゼ>>
エヴァそんなに好きじゃないんですがやっぱこれだと思うんですよ。

経験値上昇中>>
いい曲だけどアニソン全体で観ると中の上がせいぜいだと思います。

アンパンマンのうた
ドラえもんのうた
となりのトトロ

この3つで決まりだろ>>

アンパンマンのやつって「アンパンマンマーチ」じゃなかったっけ?
トトロの「さんぽ」は音MADで弄られてる印象が強すぎてw

コネクト>>
2010年代ではいまのところ筆頭なんじゃないかと。

残酷な天使のテーゼ
アクエリオン
butterfly>>

残テを「鳥の詩」に変えたらニコ厨御用達選曲に。

joint
英雄>>

英雄いれたら特撮ソングが大量になだれ込んでくるだろw

give a reason
残酷な天使のテーゼ
炎の転校生>>

あ、give a reason忘れてた。

残酷な天使のテーゼ
ムーンライト伝説
CHA-LA HEAD-CHA-LA

これだろ>>

知名度とか考えるとやっぱこの辺りになりますよね。

中高生の君の知らない物語好き率は異常>>
あれホント何でなんでしょうね?
中高生を引き付ける何かがあるんでしょうか?
西尾作品のアニメだったら刀語の「亡霊達よ野望の果てに眠れ」の方がいい曲だと思うんですが。

JOINTだろ?>>
JOINTって発表された当時はかなり人気がありましたよね。

Wind Climbing ~風にあそばれて~
渇いた叫び
残酷な天使のテーゼ>>

年がばれるぞw

I love
君のままで
Check my soul>>

アマガミ厨乙

wild flowers>>
飽きが来ない曲ですよね。

ETERNAL BLAZE
コネクト
プラチナ>>

魔法少女縛りかw

とりあえずスレタイの時点で異論有りだろこれ>>
それみんな解ってるから誰もツッコんでないのがww


次はこれを
アニソン史上最強の神曲ってなんだ?
神曲という表現はあんまり好きじゃないですがとりあえず「残酷な天使のテーゼ」だと思います。

以下抜粋。
ペガサス幻想>>
最近こういう曲減ったよね。

きょーおーかーらーいーちーばーんー>>
ぬ~べ~は意外にEDも良曲揃い

clover一択>>
cloverは高レベルで纏まりすぎだと思う今日この頃。

butter-flyに決まってる>>
20代半ばだとこれあげる人多そう。

nowhere一択
ゆとりは知らないか>>

むしろゆとり御用達だと思うんだけど。

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 00:55:46.43 ID:32qixCDY0
CHA-LA HEAD-CHA-LAだろ

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 01:03:34.27 ID:ndPMGmZp0
>>46
これだろどう考えても

93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 01:04:15.42 ID:+lMbulve0
>>91
絶対ないわ

108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 01:08:35.33 ID:32qixCDY0
>>93
早く死ねよクソゆとり

117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 01:10:56.82 ID:9kmILzHe0
>>108
ドラゴンボールだったら摩訶不思議アドベンチャーか僕たちは天使だっただろ

127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 01:12:26.37 ID:VbE+TMTz0
>>117
ロマンティック出さないとかアホなの?>>

DBは曲がいっぱいあるから選ぶのも一苦労だなw

You は ショック >>
愛で空が 落ちてくる~♪
なんだかんだで俺はこれがアニソンの中で一番好きです。

真っ先におもいついたのがモザイクカケラだった>>
EDへの入りという意味ではモザイクカケラはなかなかハイレベルでしたよね。

シティーハンターのGET WILDもいいな。>>
シティーハンターほとんど覚えてないけどこのEDだけはハッキリ覚えてるって人多そう。

HUSTLE MUSCLE>>
すげぇ熱い曲ですよね。もっとこういうのが増えればいいのに。

たのしいことならーいっぱーい>>
夢見ることなら めいっぱーい♪
あれちゃんと聞くと歌詞がノスタルジックでいいですよね。

149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 01:16:26.23 ID:2mnNu4Pc0
こち亀のやつ。なんとかラプソディーとかいう

161: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 01:20:37.81 ID:VbE+TMTz0
>>149
葛飾ラプソディーだろ>>

ノスタルジックと言えばこれも外せないですね。
邪道かも知れませんが俺は劇場版の「語れ!涙」が好きです。

そういやここまでレイアースのOP無しか>>
レイアースは「ゆずれない願い」と「光と影を抱きしめたまま」の二つしか知りません。

盛り上がる曲なら
微笑みの爆弾とかどうだろう>>

この時代のジャンプアニメ強すぎる……

晴れてハレルヤ
風にあそばれて
バタフライ>>

「MAGIC OF LOVE」と「もう止まらない」を忘れるとは何事だ。

そばかす
アニメ観ない人でも知ってる >>

そりゃなwるろ剣だとやっぱ「1/2」とか「HEART OF SWORD~夜明け前~」が好きです。

Reckless Fire
STORM
真っ赤な誓い
Agape

個人的には怒りの獣神・WILD CHALLENGERあたりも推したい>>

「WILD CHALLENGER」は何故か知名度が低いですよね。

HEATS/影山ヒロノブ >>
ちょっと前までは「STORM」とか「DRAGON」の方が好きでしたが結局「HEATS」に回帰しましたw

255: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 01:58:29.12 ID:zmeb9z6k0
DAN DAN 心魅かれてく
に一票

259: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 02:00:50.47 ID:yMatnLJ80
>>255
思い入れ補正があるせいかZARDの方がすきだったりする>>

GTだと「ひとりじゃない」が一番好きです。
まぁ基本GTの曲はだいたい好きなんですがw最近は「Blue Velvet」をよく聞いてます。

世界が終わるまでは…>>
GTもそうですがスラムダンクもハズレ曲がないってのは凄いことだと思います。

月明かりふんわり落ちてくる夜>>
隠れた名曲ktkr!
まぁ直撃世代にとっちゃ全然隠れてないんですがw

ポケモンゲットだぜー>>
このセリフの後にあのイントロ……!
子供の時はこれ聞かないと日曜日って気分にならなかったです。

エヴァなら魂のルフランの方がいい >>
そんなこと言い出したら俺は「集結の園へ」を推すわw

この手のスレでは おはよう。って言うことにしてる>>
おはよう。はアニソンにしては珍しい男性ボーカルで等身大の愛を歌った良い曲だと思います。
そういう意味では「さぁ」と二強。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
キャプテン翼がサッカーマンガとして一線を越えた瞬間まとめ
一番最初にその線を越えちゃったのは中学編の花輪戦だと思うの。
最近だとボールに乗ってスーーーっとやっちゃったやつか翼の11人抜きゴールだと思います。

そんなわけでこんにちは。
正直な話、キャプ翼は早いところオリンピック本戦編、W杯編、CL編(合間に国内組のアジアカップ編)を描いて終了してほしいです。というか松山、岬は早いところ海外に移籍させるべきだと思います。
2年後に本当に連載が再開されるんだろうか……

漫画と言えばきららMAXの今月号を読みました。
ぱっと売り場を見て見当たらなかったのでMAXも入荷してないのか……と思ったら二冊だけありました。
きらら本誌があんなに大量に入荷して売れ残ってるせいか四コマ雑誌のコーナーが狭く感じますね。
さて今月読んだのは「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「三種のジンギ!」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」の四つ。「落花流水」は今月は休載でした。
「彼氏って(ry」はなんか作画に違和感があったようなそうじゃないような……カラーがグンバツに上手いせいかモノクロだとそう感じてしまっただけかもしれませんがw内容の方はテスト勉強しながら恋愛周りの話を云々ってカンジでした。亜梨香が単に嫉妬するだけでなく妄想もするようになっていい傾向ですね。メインの三人+哉だけでどこまで話が作れるのか楽しみです。
「三種のジンギ!」は先月に引き続き生徒会側のお話、今回も新キャラが出て来て本格的にゆるゆりみたいな構図になってきましたね。まぁ三人+お手伝いのクライアントではいつか限界がきそうですし、今のうちにそういう構図を作っておくのはいいことだと思います。ただそれでこれまでの流れであるお手伝いをしながら知名度アップみたいなのが蔑ろにされたらちょっと悲しいですが。
「ご注文はうさぎですか?」は先月号で出てきたチノの友達がまたまた登場。ココアとリゼを交えてチノとの交流を描いてました。今月はなんか普段よりも面白かったと思います。
毎月の楽しみである「きんいろモザイク」はアリスと綾がグレる話。なんかたけしの天堂とかがグレる話を思い出したのは俺だけだろうか……?
久世橋先生が烏丸先生とセットになってアリスは忍、綾は陽子って風にコンビになるとカレンが余っちゃうのがちょっと気になるところですね。まぁカレンは誰とでも絡めますからこれから遊撃手的な動きをしていくことになるのかな?
そういう意味ではもともと一人で行動しがちなところもありますし適任なのかも。
っていうか来年ぐらいにはまた新キャラが追加されてそうだ……日英ミクスドコメディと銘打ってますし、英国人の新キャラ追加も充分ありえる話だと思います。


話は変わってアニメの話。
『LUPIN the Third 峰不二子という女』12話感想 女装五右衛門のインパクトが凄い
今回なかなか気合入ってましたね。
しかし基本的に不二子意外が蚊帳の外なのが……
五右衛門とかもうただの便利屋じゃないかww

以下抜粋。
予定調和だが案外良い感じにまとまってきたな
ちゃんとサブタイの意味合いが出てきた>>

っていうか次でちゃんと纏まるのか不安。

やっぱオスカー生きてたか
ここまで生かしたんなら最後まで生き残ってほしいな
二回も死ぬとか不憫すぎる>>

でもあれ体が生きてるだけでオスカーとしてはもう死んでない?

不二子の館の最初のとこは産道のイメージかな。謎解きに入ってきたんでちょっと説明台詞の多いのが
難だが、ジェットコースターでの撃ち合いとか見所はあって良かったよ。しかし、オスカーはやはり不二子
の物語には蛇足だったような…>>

俺も産道のイメージだと思って観てた。
しかしここ数回はちょっと陰鬱が過ぎるんじゃないかなぁ……
別にこういう話も嫌いではないからいいけど。

不二子のトラウマを呼び起こす為にルパン達を意図的に介入させてたと言う割りに
不二子が自発的に動いてるだけでルパン達は何もしてないんだよな
そこら辺をちゃんと描けてたら良作になってたと思う>>

ルパン一味というか五右衛門と次元が蚊帳の外すぎる……


まとめスレが溜まってきてすごいことになってるので今日はまとめスレ多目でいきます。
まずはこちらを
声優オタになる奴が理解出来ない
俺は声優オタではないですが理解できないって程ではないと思います。
アイドルや芸人のおっかけみたいなものと解釈してるんですが、この解釈であってるんだろうか?

以下抜粋。
演者に興味が行くのはごく自然だろ >>
興味はたしかに少しぐらいは沸きますが、ラジオ聞いたりするまではいかないですね。

まだ2次元に渡りきれていないものが最後の誘惑を受ける所>>
声優はそういうものとは違うと思うんですが……
女性の好み云々の話じゃなくて声優のファンはもっと違うところを向いてるんだと思います。

ヲタの偶像崇拝の一環 >>
これが一番しっくりくるかな。
オタであるのは間違いないけどそこで崇拝する偶像が違ったってだけだと思います。
いわば宗派の違いってやつですね。

二次オタが一番身近に感じる三次の女だから >>
二次オタはそもそもリアルの女性を身近には感じない。だから二次オタなんです。

声がなければアニメは成り立たんよ
声優はキャラの一部だ! >>

そんなもん妄想で動かすようになったら関係ないですけどね。
世の中は声の点いてない二次元キャラなんてそれこそ山ほどいますし。

声オタとアニオタって別なんだろ
声オタってなんなん? >>

もっというと萌えオタとも別ですね。
さらにエロゲオタとアニオタも違う生き物です。

Aというキャラがすき
Bというキャラがすき
Cというキャラがすき

え!?みんな声優さん一緒なの!?

声優オタの誕生>>

なるほど。だから俺は声優に興味持てないのか……
演じてる声優が一緒なら俺の中で淘汰現象が始まってその人が声を当ててるキャラの中で一番を決めようとしてしまいますからね。
解りやすく言うとプリキュアの響はかなり好みのタイプなんですが同じく小清水が声を当ててるストパンのシャーリーの方が好きなので響は若干下方補正が入って評価してるっていう。
脳内2次元キャラランキングでも40位までで声優が被ってるのって小清水のシャーリー、響。ミズハスの宮子、朋子だけですしね。しかも朋子はアニメ版は声違う人だしw

キャラを好きになる→声が好きになる
→雑誌とかで顔を見るorラジオを聞く→いつの間にか好きになってる >>

下段がねーよww
声が好きになるってのは結構ありますしね。俺、松岡由貴の声が超好きですし。

85 名前:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 12:35:06.81 ID:6wylbIQk0
10 名前:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ[] 投稿日:2012/01/20(金) 12:32:11.24 ID:kRN9qO+40
処女膜から声出てるからなー

これが声優ヲタ

91 名前:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 12:37:44.32 ID:VLASE0Go0
>>85
oh・・・ >>

それはただキチガイが声優オタだったってだけだと信じたいです。

声オタではないけど好きなキャラを演じてた声優は好きになるよ>>
これが結論。
そういう意味では声オタというのはゲーオタやアニオタよりも萌えオタに近いのかも知れませんね。


お次はこちら
アラサー女子「年収高いオタクが狙い目」 オタク婚活が盛況
最近よく思うようになったんですが、最初から条件を決めて付き合う付き合わないってなんか変じゃないですか?
普通は交流の果てに好きという感情があると思うんですが……
そんな二次元キャラを選ぶようにリアルで恋愛されても困るw

以下抜粋。
3次元女ゴミすぎて片思いすらできない>>
そもそも女性の友人がほとんど居ませんし。
いたとしても友達以上には見れないです。

お前ら結婚願望ってあんの?

俺の父ちゃん母ちゃん仲悪いからあれみてると
どんだけ相性のいい人でも年とるとやっぱお互いうざくなるんだなって思ってるわ >>

ウチの両親は仲悪くないけど、結婚生活ないし同棲って面倒そうだなとは思います。

女に使う金はねぇ
っていうのがオタクだろ
ニワカファッションオタクは別として >>

このニワカワッションオタクってのはいったいどういう風に解釈すればいいんでしょうか?
オタをファッション感覚でしてるにわかのことをさすのかにわかのファオタなのか……

高収入のやつのみ一夫多妻制でいいだろうよもう>>
でその人たちが子供たくさんこさえりゃ少子化も解決できるんじゃね?
独身者の身分がすごく低くなりそうなのが心配ですが。

オタクは趣味に金をつぎ込むから高収入が多い→お宅であることさえ我慢すれば高収入男ゲット→
結婚さえしてしまえばオタクなんて気が弱いから言いなりに出来る→オタ趣味制限させて浮いた金はワタシのお小遣い

こんなロジックなんじゃないでしょうか >>

吐き気を催す悪だな……

気が弱いの装ってるだけで実際は気性が荒く自己中で他人に興味がないクズ>>
俺のことかww

生活のためにキモオタの子を孕みたいとかどこまでプライド無いんだよ
そこは泥水を啜ってでも拒んで欲しい>>

たしかにそうですよね。
若い頃は散々オタを罵ったくせに今更何言ってんだと思います。

「オタは二次元美少女にしか興味がないから失敗する」とお前らは断言するが、この手のイベントは毎回結構な盛況ぶりだということを俺は知っている>>
まぁオタにもいろいろいるしね。
本来はオタクというカテゴリーの中に萌えオタやアニオタや声優オタがあるはずなのに、最近は萌えオタというカテゴリーの中にオタクという言葉ある有様ですし。


次はこれ
ポケスペが面白すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
続きを買わなきゃいけないんだけどダイパ編に驚く程興味が持てない……

以下抜粋。
クリスタル可愛いけどやっぱまさと絵の方が良かった>>
クリスはスパッツなのが俺に良し。

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/19(土) 22:24:39.27 ID:PtKmRlGD0
HGSS編っていつ単行本になんの?

21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/19(土) 22:26:22.61 ID:eJyOssvm0
>>17
今年中に出るらしい>>

マジか!?ならその辺また一気に集めようかな……

懐古じゃないけどRS編以降の主人公の性格が受け付けない>>
それは思うけどルビーはあぁ見えてなかなかいいキャラだと思います。
ラルドは性格の前に外見がダメ。

35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/19(土) 22:32:02.55 ID:nt0Hs1Kd0
五章のレッド対サカキは熱い

37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/19(土) 22:32:51.51 ID:zqwSUMrF0
>>35
俺ごと撃てえ!は流石レッドさん>>

レッドが得意なのってポケモンバトルじゃなくてポケモンを使った殺し合いなんじゃないかという疑問が確信に変わった瞬間ですw

39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/19(土) 22:33:58.57 ID:n8OqxABw0
ポケスペのワタルの凶悪度は異常

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/19(土) 22:34:58.88 ID:eJyOssvm0
>>39
四天王とかジムリーダーが悪側ってのが斬新で面白いよね>>

ポケスペはなんで毎回テロリストが出てくるんでしょうかww

54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/19(土) 22:38:06.56 ID:TxtQL0Mo0
サカキがかっこよすぎる

62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/19(土) 22:40:46.34 ID:eJyOssvm0
>>54
一人の人間としては最高だと思う>>

5章のサカキはあんまりかっこよくない気がします。
セリフは凄いカッコイイんですけどね。

小学生の時に金銀編が始まったなあ……懐かしい

学年誌で読んでると、後半は主人公組の動きがよく分からないまま いつの間にかラストバトル→終了だった覚えがある>>

俺が小学4年生の時に連載が始まりましたね。
俺はアニキの学年別雑誌で読んでたので1章のラストバトルをきちんと連載で読めてよかったです。
代わりに2章はワタル戦(一回目)で終わってしまいましたがw


最後にこれを
10年前のヲタクに言っても信じてもらえない事
10年前っていうとちょうどあずまんがとかがやってた頃か。
まず深夜アニメ観る人間が大量にいるってのがまず信じてもらえなさそう。

以下抜粋。
秋葉原がリア充で溢れかえってるよ>>
アングラな雰囲気はどこへやら。

オタクがファッションになってるよ>>
こんなこといわれたら焦るw

しまぶー復活>>
RINGっていつごろに連載してましたっけ?

10年後でもまだエヴァ人気衰えてないぜ>>
パチンコになるまではどうだったんだろうか?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
こんな記事がありました。
Wii『星のカービィ 20周年SPコレクション』7/19発売決定!!!!
ちょっと待って、その一週間後ぐらいにP4Uが出る予定なんだけど……
しかも少し前にVCでカービィ3買ったばっかりなのにorz

そんなわけでこんにちは。
まぁ文句をいいつつ買うんですけどねw
このコレクションには1、2、3、64、夢の泉、SDXと新作とサントラがついてるって噂がありましたが果たしてどこまで本当なのか……
価格が安いのも新作以外はVCのベタ移植だからと見れば納得がいきますし。久しぶりに2もやりたいですし即購入で特に問題はなさそうですね。欲を言えばエアライドも移植して欲しかったですがw
今年はここまで購入ソフトがまったくありませんでしたが7月~9月ぐらいまではなんだかんだで結構買いそうですね。


ゲームの話でも。
上記の通り少し前にカービィ3をVCで購入しまして暇を見つけてはピコピコとプレイしてます。
なんだかんだでやっぱりSFCの頃のゲームは面白いですね。っていうかカービィ3普通に難しいですね。
謎解きが普通にノーヒントでふくww64とかWiiとかはほとんど初見でなんとかなったんだけどな……
まぁこれぐらい難しいほうがやりがいがあっていいですけどね。
現在は3面のボスを倒した辺り、ハートスターは今のところ一つぐらいしか取り逃してませんし、時間さえあれば今週中にクリアできそうです。


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
「派手なコ、地味なコ」が二号連続ゲストなので嬉しかったです。
しかしこれ連載になるんだろうか?是非ともそうなってほしいところですが、難しそうかなぁと言うのが正直なところです。これ結局、花蓮と千草の交流をメインテーマにしてますし、二人が仲良くなって~って流れはいいんですがその後の展望がまったくなさそうなんですよね。明確に物語の終わりが見えないと凡百の日常系四コマに埋もれてしまいそうな気が……
「ぽちゃぽちゃ水泳部」ももちろん読みました。けんちゃんとはっつーのコンビが好きすぎてカツ代とかどうでもよくなってきたwただここのところそれほど面白くないですよね。来月以降はまた普段どおりの展開になりそうなのでそれほど心配してませんが。


先週末にアイマスの特別編がありましたね。
27:30に放送するとかどういうつもりだ……今週プリキュアが休みじゃなかったら確実に見てなかったぞw
そしてこれ書いてる時「i」が流れててなんかしんみりしました。
もともとアイマスからはドロップアウトした身でしたがアニマスはそんな俺でも楽しめる作品で本当によかったです。
まぁ今はモバマスについていけなくてもうアイマスには見切りをつけた形になってますがw
『アイドルマスター』26話特別編感想 あっという間の幸せな30分だった
アイマスの致命的なところはアイドルしてるよりもこうやってみんなの日常を観てる方が楽しいってことだと思うんですよね。まぁアイドル活動的なことは本編でやれってことなのかな?w

以下抜粋
途中のパロがちょっと長すぎたかな~とは思ったけど
みんな出番あって良かった良かった>>

全員に見せ場があって良かったですよね。

さっぱりした感じで良かったな
変態ロボアニメじゃなくて
最初からこれ作ってりゃと改めて思った>>

でもあの時期にアニメ化されてたらここまでのモノは出来なかったと思うよ。
それにゼノグラシアはアイマスとして観なけりゃ結構面白かったし。

ホントにやりたかったけどやれなかったこと全部ブッ込んできたなw
さらしも巻かれ甲斐がないであろうちーちゃんの胸マジ最高!>>

サラシいらないんじゃないかな?とか思ってしまってすまない……

なんかこう、ネタを詰め込みまくってて飽きが来なかったな>>
短編の詰め合わせみたいなものでしたからね。
一つのネタがだれる前に次にいくから飽きが全然来ませんでした。

なんかこういう小ネタでいくらでも話作れるな
キャラが立ってるアイマスの強みだ>>

アイマス1が箱○で出たのが6年前でしたっけ?
作品の息が長いからキャラの個性が研ぎ澄まされて凄いことになってますよね。
そして話そのものの自由度がかなり高いからどんな話でも作れるっていう。アイマスの二次創作が流行った根本の理由ですね。

386 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/17(日) 04:01:28.26 ID:xi9UwdtJ0
春香さんの(映画での)小物ぶりは異常

403 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/17(日) 04:02:15.16 ID:jaONhGrI0
>>386
腹巻がなんとも言えずイイ味を出してたw>>

あの展開が封神演義の天化の最後に丸被りな件w

本当に本編に入れられなかったネタと歌をぎっしり詰め込んだんだな。
ファン向けとしてはこれで良いな。つか、監督の愛が恐ろしく伝わってくるw>>

こういうスタンスで1クールでいいから二期やってほしいですよね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
カ ー ビ ィ の エ ア ラ イ ド
良くも悪くも友達がいないとダメなゲーム。

以下抜粋。
俺の目があのスピードに付いていけない…>>
エアライドスピード感あんまりなくない?
速度表示と体感速度が全然違って萎えた記憶があるんですが。
まぁそれでもフォーミュラとかロケットとかはスピード出過ぎて使いこなせないですがw

ワゴン最高だよな>>
序盤はワゴン安定。

コルダの音楽が至高>>
サンドーラとチェックナイトもなかなか。

カービィは正統派出すよりエアライドの続編出した方がいい>>
正統派は出たばっかりだしな。でも次は夢の泉→SDX→鏡→ドロッチェってきてる流れの外伝的なのが欲しいですね。

良い曲多かったよな
ハズレがない>>

というかカービィはシリーズ通して普通に良い曲が多いと思います。


お次はこちら
好きなコロコロの漫画で大体の年代がわかる ボンボン派は糞して寝ろ
小学生時はまごうことなきコロコロ派でした。

以下抜粋。
ラモズ>>
コロコロ読みはじめたのがラモズが終わる辺りだったと思います。

ドラえもん>>
大長編はコロコロで読むのでわざわざ映画を見に行く気にならなかったですね。

マリオくん>>
初めて買ったマンガktkr!
今読み直すと何が面白いのかよく解りませんがw
マリオくんはいい意味で子供向けマンガだと思います。

カンニング君>>
カンニンGoodは今やったら問題になりそうですよね……

くにおくん>>
くにおが終わってほとんど間をおかずにポケモンが始まりましたよね。
内容がほとんど一緒ですんなりと読み始めることができましたがw

ZOIDSの続きを待ち望んでいるのは俺だけじゃないはずだ>>
あれって話どこまで進んでたっけ?ブレードライガーになったところまでは覚えてるんですが。

爆球連発!ビーダマン!>>
これがワイのワイルドワイバーンや!
ワイルドワイバーンってけっこうすぐバリアントワイバーンに進化しましたよね。

なんちゃら探偵ホームズ>>
秘密警察ホームズじゃなかったっけ?

マリオくんとギエピーは長すぎて年代わからんだろうに
デデデでプププなものがたり>>

カービィは今読んでも面白いだけに終盤の展開が残念ですよね……
作者が欝になったってのは本当なんでしょうか?

ドラベース>>
ドラベースは意外とちゃんと熱血野球漫画してて好きです。
キャラはWABC編のエモルが好き。さわやかだけど裏のある性格、でも野球に対して真剣となかなか味のあるキャラだと思います。

クラッシュバンディクー>>
フェードアウトしたよね……コミックス買ってたのにorz

ドッジ弾平>>
機会があればアニメをもう一度観ようかなと思うぐらいには好きです。

かけろ大空>>
全部で12話ぐらいですが普通に面白いですよね。
この間最終回を読み直しました。展開速すぎてワロスw


次はこれを
コロコロコミックの一番の名作といえば
大人になってから読んでも面白いという意味ではカービィ、駆けろ大空、サイファー、ドラベース辺りじゃないかな?

以下抜粋。
ドラベース >>
ドラベースって2部始まるのかな?

ビーダマンの漫画おもしろかった>>
でも何故か中古で売ってないよね……
全巻セットがあれば買っちゃいそうですw

れっつあんどごー >>
漫画は正直なところ微妙。
アニメは最高に面白いですが。

ドラベースだな
ドラえもんは小学5年生が最強>>

小5のドラえもんってそれドラえもんズじゃね?

スネ髪コーナー>>
スネ夫の髪型のような変なモノにツッコミを入れるコーナーかw
正直、合体漫画のコーナーが一番面白かったと思います。


ゾイド
上山道郎の方の
正直上山道郎はスモールソルジャーズから好きになったがゾイド以降みなくて寂しかった >>

Pixivで荒ぶる道郎先生を見れるよ!


最後に動画でも


間が少々空いてしまいましたがなんとか最後まで観ることができました。
相変らず面白いことw飯食いながら観れねぇww



さすがにシリーズをずっとやってるスキルがかなり上がりますね。
全然苦戦してないじゃないですかww
それにしても決勝トナメに入ってからの立花兄弟はまさにグンバツの活躍でしたねw



BGMが忙しいなw
ただこれプレイ動画だと若干退屈ですね。
これは実況プレイ向きの企画かも。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今日ふと「何で俺は金髪ハーフのキャラが好きなんだろう?」と疑問に思ったので自分の記憶にルーツを尋ねるべくあれこれ考えてたら一つのことが解りました。
どうやら「はじめて読んだエロマンガのヒロインが金髪碧眼の留学生キャラだった」というのが理由っぽいですw
我ながらなんと情けない理由だ……いわゆる「~~デス」とか「~~マス」とかの口調が好きなのもこれが原因っぽいですw
ちなみに中三ぐらいの時だったと思います。なんという10年越しの真実……

そんなわけでこんにちは。
記憶を掘り返せばまだまだこんなことがたくさんありそうで怖いw
好きな属性というのは若い頃の経験がモロに出るみたいですね……


そういやきららミラクの今月号を読もうと本屋へ行ったんですが売ってませんでした。
先月のぱれっとの件といい四コマ雑誌の入荷を渋ってる節がありますね。
その割りにきらら本誌を普段の3倍ぐらい仕入れてる辺り、その分の割を食ったカンジになるのかな。
これも全部けいおんが最終回だったせいだ……!まったくけいおんはどこまでも俺の邪魔をしてくれるな……(#^ω^)
ミラクは今月「城下町のダンデライオン」がいよいよ連載開始だってのに……なによりも「Lisa Step」の今後を占う大事なところだったのになぁ……


今週はプリキュアが毎年恒例のゴルフでお休みです
んで、代わりにと言えば変ですが二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこの人たち。
smile01_00.jpg

五つの光が導く未来

輝け!スマイルプリキュア!


マジで五人全員出て来てビビったw
セリフがあったのはみゆきだけでしたが、しかもやたらと凛々しい声でw
今回の夢は第三者目線だったのでこれだけしか内容がありません。
ぶっちゃけみゆきが凛々しく話し始めた瞬間に「凛々しっ!」ってツッコミを入れるカンジで目が覚めてしまいましたしw
まぁそれでもセルフでプリキュア分が摂取できたので嬉しいですけどね。


話は変わってゲームの話。
ときメモ4プレイ記 第10回。
今回攻略したのはこの子です。
Image130.jpg
ハルちゃんこと水月春奈です。
ルックスは凄い地味なんですが声がなかなか可愛かったです。っていうかストーリー的に声が可愛くななかったらエライことになってましたよね。外見がわかるのってEDですし。
基本的に交換日記で話を進めるカンジになるんですが、その返事を書く際にせめて選択肢が出ればなぁと思いました。
さすがに最初に二回選択肢が出てあとはもうホワイトデーにお返しをプレゼントするかどうかだけしか選べなくて勝手に話が進行していくのはちょっと……

上記のこともあって今回は息抜きも兼ねて能力をどこまで伸ばせるかを念頭に置いてプレイしました。
ただろくすっぽデートもしてないのに星川さんが勝手にときめいてハルちゃんのEDにいけるか不安でしたがw
星川さんチョロすぎる……そういや今回久しぶりにつぐみを出現させました。っていうか夏のトリプルデートの時に学がつれてきちゃったんですがorz
能力上げに躍起になってて一年目秋に根性を40以下にするのを忘れてて皐月先輩も出しちゃうし今回は出現制限という意味ではgdgdでしたね。それでも知姫先輩、一稀、里澄、カイの出現は阻止しましたけどね。

ハルちゃんのイベントでは「どんな子なんだろう?」が一番好きかな。
つってもどのイベントも基本薄味なんで一番インパクトあったのがそのイベントってだけですがw
これまでセンスのない絵、前衛的な絵とあとハルちゃん直筆の絵を見ましたけどこの中だとハルちゃんが書いたやつが一番可愛かったです。

EDは告白される一種類しかないみたいです。
もちろんそのEDを見ましたよ。
最後にちゃんと出て来てくれて安心しました。直前まで星川さんが来るんじゃないかとビクビクしてましたしw
あと制服着たハルちゃん結構可愛いのな(*´Д`)
ED後にデートイベントが一つあるんですが、初デートまで長い道のりだったといわざるを得ない。

最終パラはこんなカンジ。
文系・251  理系・251  芸術・405
容姿・999  運動・370  根性・299
なんとか容姿をカンストできました。もっと特技とかを上手く使えればもっと他のパラも高くできそうなんですが現時点はたぶんこれぐらいが俺の限界ですね。
ちなみにリッチは562リッチも余りましたwこの辺を能力アップ系のアイテムにつぎ込めばまた違った結果を得られそうですね。
学内一のブッチギリのイケメンで勉強させれば学年トップ、運動もできるとかそりゃモテるわw
進路はモデルを選択。まさかハルちゃんも交換日記してた相手がこんなイケメンだとは思うまい……
卒業式の後に呼び出して初めて対面した時のハルちゃんの心中は想像すると面白いですねw「え!?何このイケメン?」ってなったに違いないw
よく使った特技は「休日の鬼」「休日の神」「伊達者」「朝型」「全能」「優等生」この辺りですね。
他にはその都度に合わせて能力上昇幅↑系の特技を使用してました。今回コミュニケーション系の特技に経験を使わなくていいので特技習得がいつもより楽でしたね。普段は最初に「三顧の礼」とか習得してますし。
後は今回使ってて思ったのが「朝型」の便利さですね。友好状態の冨美子が居れば必要ない特技なんですが、そうもいかない序盤はやる気回復に大いに役に立ちました。

次はカイか星川さんのどちらかを攻略しようと思ってるんですが、しばらくインターバルを設けるかも知れません。
正直、残ってるカイ、星川さん、皐月先輩にほとんど興味が沸かないってのが……
ただこれはある意味、デート回数を必要最低限に抑えてときめかせて告白されるというプレイのよい練習台になるかも知れないのでモチベーション自体はそこまで低くないです。きっとここで得た経験やプレイスタイルは2の方にも利用することが出来そうですしね。
っていうか2の方もはやく佐倉さんクリアしなくちゃ……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
お前ら「らき☆すた」ってアニメあったの覚えてるか?
アニメのことはもう忘れた。
原作はいまだにちゃんとコミックス読んでます。

以下抜粋。
原作どうなったの
大学生編やてったのは知ってるけど>>

まだやってるよ。
パティ2号がしれっと出てきたようにしれっとこれまでの設定を無しにして全員高校生にしちゃえばいいのにと思うことが多々あります。

今はらきすたが懐かしいとかほざく時代なのか
おっさんの居場所が消え失せるな
社会からもネットからも>>

おっさんどころか24歳の俺の居場所すらないよ!

原作好きだったのにクソうざい白石地獄にされて
つまらんパロディだらけにもされて嫌だったな
普通のお話でいいからほんとにもう >>

原作の落ちぶれ方も酷いけどな……
1巻2巻辺りの頃はマジで面白かったと思います。
まぁ9巻で少し盛り返したっぽいですが。

もう少しで
「お前らどうせけいおんからアニメ見はじめたんだろ?
シャナとからき☆すたとか知らねえだろ」
って言い出す世代が現れる時代になるんだろうな>>

なんかスゲーやな時代だ……
基本的にハルヒ世代、らき☆すた世代、けいおん世代って別れてるのかな?
俺はいわゆるそれ以前のあずまんが大王世代ですが……


お次はこちら
昔ローゼンメイデンが異様に流行ってたことについて一言いってくスレ
蒼はいまでもそこそこ好きよ。

以下抜粋。
そこまで流行ってたっけ・・・
流行ってたのってVIPの中だけだったような・・・>>

ふたばでも流行ってたらしいですよ。

水銀燈か蒼星石以外はゴミ>>
翠も必要だろ!いい加減にしろ!

ヤンジャンに移ってから全く話題にならないのはなんで?>>
ちょこちょこ読んでるけどもう7巻ぐらい出ててワロタw

オリジナルだったアニメ2期の終わりを
何の前触れもなく無理やり原作の状況にあわせていつでも3期作れますって準備もしたのに>>

まさかの全滅→修復エンド……

バーズのローゼンが話題だったような書き方はやめろ>>
バーズのローゼンも普通に面白いよ。

蒼星石と雛が好きなキャラ2トップだったもんだから二期で無理やり殺された時は死にたくなった>>
蒼星石が可愛いから観始めたらアバンタイトルで蒼が死んで、本編で雛が死んで「マジかよ……」ってなったorz

けいおんとかまどかも3~4年後には同じこと言われてるよ >>
悲しいよね。
いかにけいおんが嫌いでもこの流れには同情せざるを得ないです。
けいおん信者には末永く頑張ってもらいたいところ。


最後に動画でも


この曲熱いよね。完全に男の子向けの曲だと思うんだ。
ブラックの鉄筋棒術ってあれ何話だっけ?個人的にはあの時のブラックはシャイニングドリームよりもカッコイイと思います。
非常によく出来た初代MADなので初代を観てから見ることをオススメします。



解りやすいASDX1のOPですねw
画質がアレなのがちょっと残念です。
っていうかΩの主題歌ってペガサス幻想だったんだ……


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
突然ですがこんなニュースがありました。
『みなみけ』 4期TVアニメ化決定!今冬放送予定! 監督:川口敬一郎
あれ?来週のヤンマガで発表なんじゃなかったっけ?
ともあれみなみけはなんか冬アニメであることが多いですね。俺の中ではもっぱら冬=みなみけという印象です。
そして冬樹は未来永劫許さない。

そんなわけでこんにちは。
久しぶりにアルカナを練習しました。
とは言ってもオンライン対戦ではなく二時間ぐらいトレモに篭って感覚を取り戻しただけですが。
そろそろ新しいコンボとかも覚えたいんですがなかなか上手くいかないです……
そもそもアニソン三昧を聞いてて手持ち無沙汰になったのでのんびりトレモやってただけですしね。


アニソン三昧ですが、以前ブログに「今回は聞くかどうか解らない」と書きましたがバッチリ聞いてます。
この文章を書いてる段階で第二部が終了したところなんですが流れた99曲中54曲が知ってる曲でした。
やっぱ俺は昔の曲に弱いですね。あの辺は基本的にノータッチだから少しでもマイナーな方向にいくとちんぷんかんぷんになります。
それでもアニソン自体が大好きなので「お、これ中々いい曲じゃん」とかいう新しい発見があったりして面白いです。選曲も「王者!侍ジャイアンツ」よりも「侍ジャイアンツ」の方が良かったなぁとか思ったりして楽しんでます。

ここまで特集が何個かあったんですがその中にしれっと「けいおん特集」が混ざってる辺り、本当に人気があるんですね。
正直けいおんの曲に3曲(流し間違いを含めると時間的には3.5曲分か)も時間を割くならもっとこう朝アニメ特集とかもやってほしいです。けいおんだけ特別扱いイクナイ(・A・)
ちなみにあった特集は「タッチ」「ガンダム」「セーラームーン」「Lia」「水樹奈々」「けいおん」「田中公平」「マクロス」「Kalafina」ってところです。後はアイマスが二曲連続で流れたり「君が好きだと叫びたい」「1/3の純情な感情」「ギリギリchop」「YOU GET TO BURNING」等の90年代アニソンが一気に流されたりってのがあった程度です。

しかし朝からずっと聞いてるのに不思議と疲れないですね。
アニメの一気視聴とかは10時間でヘバってくるのに……やっぱ視覚情報のあるなしってのは相当の差がありますね。
あ、第三部がちょうど始まりました。第三部のスタートは「only my rialgun」「YOU」の二曲に加えてモーパイの主題歌か。段々ですが深夜アニメが増えてきましたね。おジャ魔女とかプリキュアの曲はもう流れないんだろうか?
実況スレもチラチラと見てるんですが世代間のリアクションギャップとかが見てて面白いですね。90年代アニソンの流れを老害タイムとか言っちゃう男の人って……そういう人にとってアニソンとは深夜アニメの曲のみを指しそうですね。勿体無いことです。
あと、「YOU」というかSHUFFLE!を知らない世代が台頭してきてるってのにちょっと驚きました。
おいちゃんもう時代の移り変わりについていけないよ……orz


三部以降の感想はまた後で書くとしてとりあえずまとめスレでもどうぞ。
5年以上前のアニメキャラで未だに好きな女の子いる?
アニメキャラという括りではたぶんいないと思う。
ゲームとか読者参加企画まで手を広げればいますが。
今年が12年だから5年前だと07年か。俺の手元の資料だと多汰美と結婚したのも蛍のお兄ちゃんになったのも08年の出来事だからそれ以前ってなると花穂だけになりますね。
花穂以外だとルキアとか真とかいましたけど今は両方ともそれほど好きじゃないですしね。あ、いやルキアは今でも充分好きなんですが、リストラに伴いユリに乗り換えてしまったので大っぴらに好きと言えないんですよね……

以下抜粋。
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 09:07:15.87 ID:2Q6FuGOWP
それこそが流行関係なく本当にお前の好きなキャラ>>

そもそも「好きなキャラ」に流行が関係する現状がおかしいといわざるを得ない。

水無灯里さん>>
ARIAってもうそんな前になるのか……

芙蓉楓ちゃん!>>
楓は幼馴染キャラの完成形すぎる……

ルリちゃん>>
最近になってようやく劇場版の方のルリの魅力が解ってきました。

6号さん>>
そこは鈴木さやかって呼べよオブジイヤー
でも本人が「親しい人は6号と呼んでくれます」といってるからそれであってるのかオブジイヤー

鳳仙エリスちゃん! >>
今になって解るエリスの絶妙な距離感。
でも俺は朋子の方が好き。

46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 09:28:07.96 ID:FDP2N7pi0
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん
ヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさんヴァニラさん

60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/14(木) 09:41:16.46 ID:nRoMQnah0
>>46
ノーマッド乙>>

ヴァニラさん、あなたは天使だ……

かがみんのおしっこで炊いたご飯食べたい >>
久しぶりにこのフレーズみたw

千影>>
千影は本当に人気があるな。

可憐ちゃん>>
これはシスプリの可憐であってるのかな?
この手のスレで可憐が挙がってるの初めてみたかも。

ハルヒやらきすたが5年も前だと考えると死にたくなるな>>
別に死にたくはならないけど若い世代の台頭で居場所がなくなってきたかなぁとは思います。


再びアニソン三昧Zの感想でも
今「マジLOVE1000%」が流れてるんですが、しっかり聞くとなかなか良い曲ですねこれ。
やっぱ男性声優の曲にも良い曲がゴロゴロしてるって噂は本当らしいですね。男キャラのキャラソンなんて基本聞かないからその辺は全然未発掘なんですよね。女オタの友達でもいればその辺を改善できそうなんですがそう簡単にアニソンに詳しい友達なんて出来るわけないですしね。

第三部が始まってから最近の曲がグッっと増えましたね。ちゃんと確認したわけじゃないですが感覚的には五分五分ぐらいになってるんじゃないかな?
「空飛ぶマジンガーZ」→「ルパン三世 愛のテーマ」→「バビル二世」はなかなか盛り上がりましたね。
「燃えてヒーロー」→「ゆけゆけ飛雄馬」→「がんばれドカベン」の流れもスポーティーな流れで良かったんですが、実況では相変らず老害とか言われてて涙が出てきます。いいじゃん昔のアニソン。まぁ俺も世代的には「燃えてヒーロー」よりかは「Fighting!」を流して欲しかったって思ってますけどね。やっぱキャプ翼は昭和版よりJの印象が強いです。
今のところ一番良かったのはやっぱり「ペガサス幻想」→「晴れてハレルヤ」→「それでも明日はやってくる」→「Butter-Fly」→「心絵」→「RecKless Fire」の流れですね。どんだけ盛り上げる気だwテンション振り切れるわw
20代中盤から後半を狙い撃ちすぎるw
しかしやっぱり今の若い子にはグルグルとか忍空とかはあんまり馴染みがないみたいですね。アニメを観てないというのは仕方ないにしても自分がアニソンオタだと思うなら抑えておいて然るべきところだと思うんですけどね。

今「もってけ!セーラー服」が流れてるんですがまだまだ普通に歌詞を覚えてる自分がいることにちょっとビックリw
で、その次に流れたのが「Agape」なんだけどスレが一気に黙祷開場となってました。
本当に惜しい人を亡くした……そういや「Agape」はなんだかんだでアニソン三昧では毎回流れてるような気がしますね。
イントロクイズというかアウトロクイズの難しさに絶望しましたw4曲目がギアスのCOLORSかなぁと思う程度で他はサッパリでした。
ヤマトのはずがキャシャーンがかかってワロタw流石にスタッフも疲れてきてますね。
そしてその後にいよいよプリキュアキタ━━(゜∀゜)━━!!
しかしすぐ後にハトプリが控えてる状態でキャシャーンというのもオツなものだったんですけどねwsin的な意味でwキャンセルしないでそのまま流しちゃえば良かったのに。


間をつなぐためにまたまとめスレを
【悲報】今や20代の4人に3人が”ニコ厨”
とりあえずニコ厨の定義をはっきりさせようか。
単にID持ってるだけでニコ厨ってならそれぐらいはいきそうですね。
逆に典型的なニコ厨って実はそこまで多くないんじゃないかなぁとも思います。

以下抜粋。
アニメチャンネルは便利>>
むしろアニメチャンネルを利用したことがないです。

ニコ厨よりボカロ厨のほうがウザさ的には上>>
でもボカロ厨のあの膨大なボカロ曲を把握する胆力は認めたいところ。
俺も一時期ボカロ曲聞いてたけど増え続ける曲を把握しきれなくて2年も経たないうちにドロップアウトしましたし。

全盛期はアニメ全話見れたのに、今じゃMADしかねーじゃん
会員登録したらなんかいいことあんの? >>

MADも今は下火だけどな。

それは無い
意外と、2chもニコニコも見た事無い10代、20代は多い>>

というかネットのノリが通じない人結構多いよ。

無料会員で動画上げてる奴は容量の関係上当然いくつも複垢持ってるだろ
俺も無駄に3つ持ってるし>>

俺も動画上げる用にアカウント持ってますしね。
もともとはアイマスMADをお気に入りに登録しすぎて新規登録できなくなったからそっちに逃がすために取ったアカウントですが。


アニソン三昧もいよいよ終盤です。
日付が変わった辺りなんですが、今回ここまではかなり選曲のバランスがいいですね。
まぁもっとも今は水木の兄貴の生歌で曲稼ぎしてるのでちょっとダレそうですがw
でも一曲目がグレートマジンガーだったからなんか嬉しかったです。
超イントロクイズの方は「オリオンをなぞる」と「君の知らない物語」は解ったんですが残り2曲がダメでした。
メール回答による4問全問正解率は約30%みたいですしやはり世の中上には上がいるのがよく解りますね。
俺もまだまだ精進が足りませんね。もっとも今はもうアニソンオタから若干ドロップアウト気味ですが……アニソン自体は好きなんですが新しい曲についていけなくなったってのがね……でも今回のアニソン三昧で結構モチベーションが戻ってきたのでまだもう少しはアニソンオタとして足掻いてみるつもりです。

水木の兄貴の生歌の後はFate/ZeroのOPと。今年は本当にバランスいいですね。
「oath sign」は最近の曲ですが、珍しくちゃんとチェックしたんですよねぇ。っていうかプリキュアの熱血MAD(しかも5GoGo単品)で使われてたのでかなり好きな部類です。でもFate/Zeroそのものは1期2期合わせて合計で3回ぐらいしか観てないです。
で、ミルホ→ゆるゆり→イカ娘と電波ソングの流れか。これ最近のアニソン好きな人大喜びなんじゃないかな?
俺もまぁ電波ソングは積極的に聞かないというだけで元々それほど嫌いではないので特別何か言う程の流れではないですね。
ただこの流れを観るに俺が個人的にNo.1アニソンだと思ってる「愛をとりもどせ!」が流れることはなさそう……(´・ω・`)
Break outとキンゲが流れるならまだワンチャンありそうですがしばらく昭和のアニソンが全然入ってないからなぁ……
とか思ってたらやっぱり流れなかった……最後の流れが「ハピマテ」→「教えてAtoZ」→「Morning Arch」なんて考慮しとらんよ。
にしてもハピマテ懐かしいな。俺の持ってるやつとちょっと歌詞が違うってことはこれ全員ver?
ハピマテ旋風も今は昔。けど改めて聞くと思い出補正のせいかなかなか味わい深いですよね。あの頃は触れるアニソン全てが新鮮でそれはもうスポンジのようになんでもかんでも吸収していったなぁ……(遠い目
ゆかりんもラストでギリギリ滑り込んでくる辺り地力の高さが窺えますね。まぁゆかりんの真髄はCDではなくライブみたいですがw
しかし最後がAチャンネルとは……これ未来永劫叩かれ続けるんじゃないの?
っていうかそこは∀ガンダムだろって誰もが思ってたと思います。
ちなみに俺はZから始まったからラストもZつながりでZガンダムやガンダムZZのを何か流してDBZの「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」に繫ぐと予想してました。

今回は全部で何曲だっけ?プレイリスト更新されないからわかんないや。最後の方にあった曲数発表もうっかりしてて聞いてなかったし。たぶん170数曲ってところかな?
毎度毎度アニソン三昧を聞くのはすごく疲れますけどそれに見合う楽しい時間だったと思います。
せっかくだし今回のアニソン三昧のラストを飾ったAチャンネルでも観てみようかしら?と思うくらいにはテンションが上がってますw
ここ数ヶ月ほどアニソンオタとしてやっていくことに限界を感じてましたが今回のアニソン三昧を聞いて吹っ切れました。
また明日以降もいろんなアニソンを聞いて生きたいと思います!
今日は本当にお疲れ様でした!


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今の財布はもう5年ほど使ってるんですが、流石にだいぶボロくなってきました。2500円で買った安物にしては長持ちした方ですし、そろそろ財布を買い換えようかなぁ……

そんなわけでこんにちは。
俺の友人には風水的な理由かなんかで一年に一回財布を買い換えてる人がいますが、正直それはやりすぎだろうと思わなくもないです。
っていうか壊れる前、壊れる前兆が出る前に買い換えるのはどうも性に合わないです。


いきなりですがゲームの話。
ときメモ4プレイ記第9回。
今回攻略したのはこの子。
Image092.jpg
響野里澄です。「きょうのりずみ」って読みます。プレイするまではずっと「ひびきのりずみ」だと思ってましたw
いわゆるダウナー系かと思いきや単純に音楽以外のことに興味がない。そしてそんな状態でも充分に生きていけるという一風変わった子ですね。仲良くなっても里澄の精神の根底にはいつも「音楽」があってその辺がちょっと取っ付き辛いかなぁと思いました。
どっちかっていうとキャラの個性はギャルゲのキャラクターというよりはラノベっぽい味付けですね。
好き嫌いが大きく分かれるタイプのキャラだと思います。
俺個人としてはルックスやファッションセンスは申し分ないんですが性格がそこまで好きになれませんでした。
ファッションは本当にすっごい俺好みだっただけに残念でしたね。

今回も前回の知姫先輩の時同様、序盤が一番キツかったです。
5月の末に芸術をなんとか84以上に→夏までに友好状態にすべく毎週デート→パラ上げする暇がないorz
デート場所も里澄は好き嫌いが激しそうなので選ぶのに苦労しました。基本的に静かなところが好きなようなので中央公園→図書館→美術館→ショッピングってカンジに回してました。植物園でも平気と気がついたのはクリアした後でした……orz
まぁでも序盤に美術館とか植物園とか連発するのはキツイので知っててもあんまり変わらなかったと思いますけどねw
結局夏までに友好にして一年目の誕生日を祝ってもらうことが出来ました。これ思うんですがバカ正直に自分の誕生日を設定するよりも余裕を持って11月とかに設定した方がプレイが楽になるんじゃないかなぁ?
その後は月イチデート戦法に切り替えて春までにときめき状態にもっていきました。
序盤を詰め詰めでプレイすると後半結構暇になりますね。まぁ特技がそろってくる後半を能力上げに使えるというのはある種効率的ではあるんですがw

今回は特技の実践タイミングにも気をつかってみました。
具体的には買い物するタイミングを決めてその時だけ「節約上手」を実践したり、基本的につけっぱにしてる「文化部エース」と「文化部大御所」を部活しない期間を予めきめてその時は外したり。みたいな。
ときめき状態の里澄にやたらとデートに誘われるから「真理の解明術」で「里澄の感性」の恩恵に与ったりもしてました。そういや里澄はやたらとデートに誘ってきたんですが、デートに誘いにき易さみたいなのは設定されてるんでしょうかね?
里澄は本当に毎週のようにデートに誘ってきて大変だった……二周連続でコンサート会場に行こうなんてどうかしてるぜ!同じものしかやってねぇよww
デート周りだとカラオケが芸術150以上になるまで使えないってのがきつかったですね。里澄にダメだしされるの怖いお( ;ω;)
まぁどのキャラにも言えることなんですがときめき状態になればどこ行っても選択肢次第でバッチリを取れるようになるからデートスポットって終盤はもうあんまり関係ないですよね。4だと誘い易さとか特技「三顧の礼」で関係ないも同然ですし。
好きなイベントはハイキングでの自然の音楽ですね。里澄はなんかイベントが少ないような気がします。

EDはオーソドックスに告白されるエンドに。
ちなみに場所は音楽室でした。4はホントに伝説の木涙目だなww
告白内容に里澄の心の成長も関わってるので「賛歌」イベントが必須かと思いきや実はそうではないんですねw
賛歌イベント自体は解りやすい流れでしたが、シンプルゆえにそういうのをEDに絡められると結構感動しますね。
つぐみの時もそうでしたがこの手の「自分の世界を広げてくれたあなたが好き」系の告白に弱くて困る(*´Д`)

最終パラは
文系・241  理系・245  芸術・823
容姿・219  運動・277  根性・150
芸術ワロローンww
終盤はあまりに暇だったのでずっと吹奏楽部コマンドをやってましたwたしか3年目に突入した次点で500かそこらだったような気がするんですがwこれ頑張ったら999もいけるかもね。
ちなみに今回も紅茶で体力を回復してたので一年目の10月以降は休養コマンドを一回も使用してません。それでも体調が最終的に220だったんだからどんだけリッチを無駄に紅茶に使ったかがよく解りますねw
そういやミカンの缶詰がショップに新しく並んでたんですがこれ持ってるもしかして誰かが看病しにきてくれたりするのかな?八重さん的な意味で。
進路は音楽家を志すことに。里澄と同じ職につけると思ったんですが主人公が卒業後ウィーンに留学してワロタw
いきなり国を隔てた超遠距離恋愛にww素直に芸術専門大学にしとけばよかったかな……
よく使った特技は「文化部エース」「文化部大御所」「節約上手」「全能」「優等生」「休日の神」「三顧の礼」「盛り上げ巧者」「心の開錠術」「真理の解明術」ってところです。
修学旅行の戦闘の時、パラがちょっと心もとなかったので「格闘家魂」で戦闘能力にちょっと下駄を履かせたりもしてましたがw戦闘時に運動、根性が200プラスってもうそれだけ戦っていけるじゃねぇかw
後は中盤でちょっと特技スロットに余裕があったので「黒幕」とかも使ってました。「黒幕」はなかなか便利ですね。いちいち都子に電話しなくても誰が爆弾つけたか解るんですから。ただその電話のバッテリー一つのためだけに特技スロットを一つ浪費しても良いかというとまた話は微妙になりますが。セーブ&ロードで確認した方が効率がいいかも知れません。

次回は隠しキャラであるハルちゃんを攻略しようかなと思います。
ハルちゃんは二年目までに芸術80とモラルが一定以上あれば勝手にイベントが起こって後は流れに乗るだけなので能力上げにだいぶ時間を割けそうですね。
こりゃどれか一つの能力をカンストさせても面白いかも知れません。頑張って容姿辺りをカンストさせてみようかなw

 
アニメの感想も忘れずに
『LUPIN the Third 峰不二子という女』11話感想 オスカーヤンデレだったか
もうわけ解らんww
これって来週が最終回なんだろうか?

以下抜粋。
オスカーは気持ちよく死にたかったけど、フクロウ教団に阻まれて改造されたってこと?>>
最後羽がチラついてたしまだ出番はありそう。

あれはまごうことなきアバズレわろたwww>>
五右衛門は出番あったからいいけど次元はもう最後まで出てこなさそうな……

物語のテーマとして何かしらの必然性があって描くなら、
登場人物がホモソーシャルでもガチホモでも構わないけど、
このアニメにおいてホモキャラは、なん要性とか物語性とか説得力感があんまないように思う、需要も無いし>>

この最終話直前でオスカーを掘り下げてくるとは思いませんでしたよね。
チョイ役で終わると思いきや結構重要そうなポジションに収まってビックリです。

不二子「峰不二子を殺さなきゃ・・・」ってどういうこと?
やっぱりこのシリーズの不二子はクローンで偽物なのか>>

あー、そういう見方もあるのか……言われるまで全然気がつきませんでした。

あと2話でどうまとめる気だ?
フクロウのおっさんの謎
不二子の実験のトラウマ
1stへ繋げる
無理な気がしてきた。
投げっぱなしにする気だな。>>

あ、後二話あるんだ。
それなら駆け足でいけばちゃんと終わりそうですね。
まぁ終盤駆け足でやるぐらいならなんでこのタイミングでオスカーに丸々一話使ったんだって話ですがw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ときメモ→サクラ大戦→アイマス→ラブプラスの系譜
日常系アニメが流行る辺りギャルゲ自体がもう下火なのかね……

以下抜粋。
サクラ大戦とアイマスの間に普通に色々ありそうだけど>>
その間は数多のギャルゲ、エロゲが群雄割拠してた乱世のイメージ。

ときめも2⇒ジャスティス学園青春日記⇒サクラ大戦3⇒サクラ大戦いろいろ⇒ラブプラス>>
ギャラクシーエンジェル→シスプリ→メモオフそれから、東鳩2、Canvas2→アイマス→アマガミ→ときメモ2→マリロワ→ときメモ4

キミキスはアニメ化してれば間違いなくその中に入れても良いと思うんだけどな>>
アマガミもそうだけど、TLS系統は一段下がるんじゃないかな?

ギャラクシーエンジェルがない、訴訟>>
GAはサクラ大戦とアイマスの間だけど、その間だけでシリーズが盛り上がってIIで事故ってお亡くなりになっちゃったから……

アマガミどこいった >>
近年では珍しい成功作ですよね。

15:風吹けば名無し:2012/05/15(火) 02:40:20.64 ID:BrTlyu2a
さくらとアイマスの間はシスプリやらTLSか?

17:風吹けば名無し:2012/05/15(火) 02:41:24.78 ID:0r2rTqA/
メモオフあたりも入れて良いんじゃない?

20:風吹けば名無し:2012/05/15(火) 02:43:07.37 ID:L+IRCcBe
メモオフTLSシスプリあたりは大関止まりじゃないか

22:風吹けば名無し:2012/05/15(火) 02:43:57.30 ID:H4iGntGk
ラブプラスでええならシスプリは入るだろ>>

シスプリどんだけ評価されてんだww

1の流れはおかしい
ときメモ→東鳩→kanon
こうやろ? >>

なにそのギャルゲというジャンルが恋愛アドベンチャーに確定されてしまった流れ。

サクラ大戦→サモンナイト→ディスガイア >>
ギャラクシーエンジェル→スパロボ→Gジェネ

Piaキャロ→放課後恋愛クラブ→下級生→同級生>>
Piaキャロシリーズってそういやどうなったの?

一方俺はきらめき高校に15年通い続けた>>
一方俺はひびきの高校に去年入学した


お次はこちら
スパイラル推理の絆ってあったよな
俺の厨二病に計り知れない影響を与えた作品じゃないか!

以下抜粋。
個人的には一番好きな漫画。>>
ガンガンだとスパイラルかロト紋かハガレンで悩むぐらいには好き。
少なくとも今買ってるソウルイーターよりは好き。

魔探偵ロキはラグナロクの後の続編をWEBで連載中>>
魔ロキがまだ続いてることに焦りを隠せないです。
ちなみに初代がガンガンでやってた頃にあった応募者全員サービスのテレカをいまだに持ってますw

スパイラルの最後悲惨過ぎてワロタwww

ワロタ・・・ >>

結局歩は死ぬからなw
しかもブレードチルドレンがちゃんと呪いを超えられたのかどうかも解んないままですしw

36:VIPがお送りします:2012/05/10(木) 19:16:40.08 ID:/rXTL3990
悲惨だったっけ
確実に死ぬのが一人、あとは本人次第だったと思ったんだが

39:VIPがお送りします:2012/05/10(木) 19:18:47.08 ID:Y0bWfNNC0
>>36
カノンも火澄も歩も死ぬじゃないか・・・

44:VIPがお送りします:2012/05/10(木) 19:20:05.88 ID:/rXTL3990
>>39
歩以外最終回時点で既に死んでるじゃねーか
まぁカノンは死ななくても良かった気がしなくもないが >>

でもカノンのメンタルだと普通にまた暴走しそうで……
火澄の遺言の「行けよ、お前の願うとこまで」は結構好き。

カノンは歩がいざっちゅうときへたれないようにだな
希望ってか呪いですよね >>

受け取れ歩君、これが君の呪いだ。ってかw

可愛いお姉さん多くて非常に俺得
内面男前な部長は座ってて下さい >>

そういやお姉さんキャラ結構多かったな。
でも俺は今も昔も理緒が好きですw強いロリータっていいよね。

本編も小説も可愛い女の子多かったよな
歩爆発…しなくてもいいです。悲惨な人生すぎて…>>

小説、実は一巻だけ持ってない。読むには読んだんだけどね。

ピークはアイズが猫にエサあげるとこだな>>
まだその後も面白いよw
ちなみにその話の一話前から読み始めました。理緒再戦とカノン戦の間だったから結構読み始めやすかったのを覚えてます。

ファンブックだかについてたドラマCDの姉さんが酷くて笑った>>
ドラマCDいちおう二つ持ってるけど、姉さんはだいたいいつも酷い気がw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
E3に先駆けて6/4に任天堂からWiiUのコントローラーの発表がありましたね。
詳細はこちら
『WiiU PRO コントローラー』がXbox360コントローラーに似てると海外でも話題に
まぁこれがあるならスマブラは大丈夫そうかな……
ちょいボタンが押しにくそうですが。
問題はクラコンの接続方法ですよ……Wii同様のリモコンに接続する方式ならかなり費用がかさむ事になりそうですね。

そんなわけでこんにちは。
この記事書いてる翌日がE3当日なんですがどんな発表があるか楽しみですね。
まぁ次世代ハードはどうせキラータイトルが出るまで買わないですし、単純にソフトラインナップ的なものが気になってるだけですがw

そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
なんだかんだでジャンボはきららMAXの次ぐらいに毎月読むのが楽しみです。
今月読んだのは「レーカン!」「でり研」「あねざかり」「花の任侠物語 しずか」「おくさま作戦中!」の五つ。
「しずか」は最近いろんなところにゲスト掲載されてますが、話の流れを見るにジャンボが本流みたいですね。ただ内容そのものはゲスト掲載の時の方が面白いですがw
「レーカン!」と「でり研」はもうホント面白くて困る。いや困らない。
「レーカン!」はいよいよ作品の方向が確定しましたね。これからはたぶんオカルトを用いた感動系の話が多くなるでしょうね。合間合間のギャグがスーッと効いて……これはありがたい。今月まさかの〆が山田だったのも意外でしたね。だいたいあーいう役回りって井上の領分だったのに。
「でり研」は浦飯屋先輩周りの話が続いてました。っていうかこのまま順当にいけば大仏くんも海原も卒業しちゃうし、その頃にまこと海原と大仏くんの三角関係の決着もつけて円満終了って流れですかね?
「あねざかり」は姉モノであることを存分に活かした話でした、ブラコン気味の姉が弟の姉離れをあの手この手で防ごうとする話は大好きです。毎回これぐらい面白かったらコミックスを買うのに躊躇いはないんですけどね……
読みきりゲストの「おくさま作戦中!」ってのがあってふと目に留まったので見てみたんですが、なかなか面白かったですね。新婚ホヤホヤの嫁さんが旦那を不器用ながらもあれこれやって誘惑というか気を引いていちゃいちゃする話。絵も綺麗でしたし是非連載までいって欲しいですね。
っていうかこの夫婦の名前が花穂(かほ)と護(まもる)だったので「これ狙ってんじゃねぇの?」って邪推せざるを得ませんでした。っていうかこれ読んだのもページをパラパラ捲ってて花穂って字が見えたからなんですよねw


この間久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこの人。
7446278.jpg

大喬!

大喬はたぶん夢に出てきたのは二回目か三回目ぐらいだと思います。
大喬は6のデザインになって化けましたよねw可愛くなりすぎw
俺は2の時から大喬を使ってたので凄い報われたカンジがしました。でもメイン武器が双杖なのは認めないよ!
なにあの使いにくい武器。OROCHIのシステムなら結構強そうなんですが、三国のシステムだとどうしようもないねこれ。殲滅力が低すぎて困ります。

さて夢の内容はなんというか敵対グループに大喬が属しててそこから始まるラブロマンス的なものでした。
最終的に俺と大喬がグループ同士の和平を成してハッピーエンドみたいなカンジ。
なんだこのラノベみたいな展開はwwって夢見てる時思ってました。

なんだかんだで三国2の時から大喬使ってますし愛着だけでいったらかなり年季の入った部類です。だからこそ三国5で大喬がリストラされた時は悲しみを背負うハメになったわけですがw
そういや三国6のエンパイアーズの発売が決定しましたね。今回はエンパも買ってみようかなと思います。
徐庶もプレイアブルキャラになりましたしね。撃剣の性能が今から気になってしょうがないです。


スペースが余りまくりなので今回はまとめスレを多めに。
無双シリーズでよく使うキャラ
三国:大喬  戦国:阿国
この二人がメインだけど大体初期キャラじゃないから最初はこの二人を出すために夏侯惇or張遼と信長を使います。

以下抜粋
秀吉>>
秀吉は火力が足りなさ過ぎて困る。
低難易度なら問題ない性能なんですけどね。

左近強すぎワロス>>
左近使いやすいよね。

僕は、大喬ちゃん!>>
屋上
握手

関羽と関平>>
関平は三国4だったら大剣枠で使ってたんだけど今は覇がいるからね……

夏侯惇>>
初めて使ったキャラは惇兄でした。

張遼 >>
張遼どのシリーズでも強すぎワロスw

あと鍾会
こいつの浮遊剣は最高>>

鐘会めっちゃ強いよね。
強くてイケメンでさらにギャグ担当もこなすとか激務すぎw

蝶蝉
甲斐姫>>

甲斐姫可愛いのにあんまり人気なくて不思議。

オロチなら卑弥呼>>
最近になって卑弥呼の可愛さに気がつきました。


お次はこちら
明晰夢見たいんだろ?教えてやるよ
もうちょっとコントロールできるようになりそうなんですがその状態から全然先に進めないです。

以下抜粋。
はじめに

眠りが浅いと高確率
これは本当でしょう
というか眠りが浅いというより寝なくてもいい状態で
寝た時に見れる という感じです。

昼寝80%
夜20%

みたいな方がいましたが
奴は本物でしょう>>

たしかに昼寝の時は眠り浅いし夢を見ることが多いかも。
昼寝っていうか仮眠の時がそうなりやすい印象。

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/18(日) 22:48:12.10 ID:irKbo9930
マジレスすると夢日記最強
やり方は簡単
夢の内容をメモるだけ
覚えてる内容を出来るだけ細かく書くのがコツ

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/18(日) 22:50:16.30 ID:P7UTbP+V0
>>13
夢日記は効き目ないって聞いたぞ
結局は夢日記によるプラシーボ効果でうんたらかんたらって>>

まぁそんなに飛びぬけて効果があるってわけじゃないですね。
俺なんて夢日記をもう何年もやってるのに未だに明晰夢できませんし。

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/18(日) 23:01:22.33 ID:x0/jAJJ/0
寝るときの姿勢って眠りやすい姿勢?
それともちょっと違和感があった方が気付き易い?

46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/18(日) 23:02:17.27 ID:ww1FqaXo0
>>43
変な姿勢だと眠りが浅いからわかりやすいってのは聞いたことあるよ>>

個人的に姿勢云々より悩み事とか不安があると夢を見れないのでそういうのを解消するのを優先してますね。
あと寝つきが悪い時とかも夢を見れないです。すっと寝付けて眠りを浅くだから二度寝とかが一番夢を見れる可能性が高いんじゃないかな?

夢って気づいて空飛ぼうとしても全然飛べないんだけど>>
飛べたり飛べなかったりまちまちですね。
ただ夢の中で少しでも「飛べない」って思ったら絶対に飛べませんでしたが。

夢に支配されてるときって体が重い、思ったように
動かないよな。自分の作り出した世界なのになんとも情けないが。
明晰夢でコントロールできたときは世界から自分で作りかえることができる。
夢の支配を解けば夢は自分の世界であり神は自分である。

こういう支配欲を満たしてくれるのも明晰夢の醍醐味だ。>>

だからこそ二次元の妄想を形にする手段にもってこいなんですよね。
絵も描けない、文章も書けない俺はもうこれに縋るしかないんよ。

で、先に夢から覚める方法書いちゃうわ

以前スレで見たら 絶対夢から覚めんから安心しろ!
って書いてあったけど 明晰夢はそんな完璧じゃないぜ
ここに書いた人も何人か気づいたけど 夢から覚めたって書いてあるように
覚めちゃうんだよ 多分意識が強すぎて

意外だけど 意識出来過ぎると 
やべー明晰夢だ!なんか夢覚めそう!あぶねぇからボーっとしなきゃ!!
やばい!やばい!
って感じで夢に留まろうとしないと覚めちゃうこともある

で、肝心の覚める方法だけど
俺の場合は叫びながら 寝てる身体を起こそうとする
前者は夢の中で実践し 後者は寝てる身体をイメージ

金縛りにあったときは両方を現実で行うだろ?
金縛り会ったことあるやつは この説明で起きる方法がつかめると思うけど 
いるよな?金縛り経験者>>

明晰度を上げすぎると目が覚めるというのはよく聞きますね。
これ読むと寝てる状態と起きてる状態のグレーゾーンを維持出来るようになれば明晰夢を見れるようになりそうですね。
金縛りにあったことあるけどたしかになんか解る。でも金縛りの時ってそれで全然金縛りとけなかったから夢が覚めるとは思えないんだけど……

夢だと気付いた時に限って女の子がいないんだよな~w
出現させたりとかはできる?>>

これは出来る。自覚はないけど普段見てる夢の中で俺やってますし。
最初はちょっと特徴のあるモブみたいなのがいるだけなんですが、そいつを「あれ?こいつ○○じゃね?」って思ったらそのモブが想像したキャラに進化して「あ、やっぱり○○だ!」ってなるカンジです。
この間見た大喬の時も思いっきりこれでしたし。

120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/19(月) 00:00:31.68 ID:zARgx4uq0
①空を飛べる
②周りを好きな風景に変える、瞬間移動
③思い浮かべたアイテムを出す、思い浮かべた人物を登場させる

①から進まないんだけどそうすればいいんだろう

126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/19(月) 00:08:32.82 ID:wFvTXJxc0
>>120
③の状態は難しいぞ
俺は誰でもいいからほとんど人物登場はなかった
ただ可愛い知り合いとは最終的にやったから良かったw いつの間にかにできてたよ
②に関しては 瞬間移動ではないけど 空飛んだりダッシュしたりして別空間には行けてた
風景がまるっと変わるわけじゃないけど 誰もいない所から めちゃ人がいるところに行けてたし
とりあえず人一人探すって感じで目標もって動いてたら 風景変わるようになるよ>>

②がなかなかできなくて困る。
>>126が言ってる目的をもって動いたら風景が変わるってのは非常に良いアドバイスだと思います。
風景の変化とかは結果としてついてくるものって認識すると出来るようになるのかも。


次はこれを
いい年してアニメ見てるの?←これに反論できる奴いるの
堂々と観てるよって言えばいい。何も遠慮することはないでしょ。
反論できないのは自分が心のどこかで「アニメは子供のもの」って思ってるヌルオタだけ。

エロアニメは成人向けだろいい加減にしろ>>
そもそもエロアニメはそうそう観れねぇよw

まず、君の考える大人って何よ?そこから話し合おう。>>
これいいですね。定義が曖昧だから結論が出ないのに結論から出そうってのは無理がありますしね。

プリキュアの公式対象年齢が19~30歳だしな >>
あれはあくまでサブターゲットだ。
俺達は幼女様のおこぼれを頂いてるということを忘れちゃいけないと思うんです。

萌え豚アニメとか子供がみるもんじゃないしな
「そんなアニメ観てるとか気持ち悪い……」なら反論出来ない>>

まぁ個人の感性にまで反論してたら精神がまいっちゃいますしね。
気持ち悪いと思うなら思えばいいさぐらいのスタンスでいきましょう。

73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 09:40:34.78 ID:JqLdcJeNP
逆に大人の趣味ってなに?

75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 09:46:28.33 ID:SPta4mOV0
>>73
酒 女 ギャンブル
じゃね >>

酒、女、ギャンブルは趣味としてはコスパが悪い気がします。
まぁだからこそ俺はそれらに手を出さないわけですが。
酒もそんなに好きじゃないですしね。ただ普段かけてるリミッターを外す時とかには重宝しますが。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ちょっと前にこんなニュースがありました。
二次元コスパより“小泉花陽タペストリー”発売決定!
あ~……希だったら買ってた、希だったら買ってたわ~w
何で花陽!?って思ったらアレですなんですね。4thが出た辺りにやってたチョコレートガール投票の優勝者だからか。
サンタガール優勝のエリチカは何も商品化されてないのに……
最近の公式の花陽プッシュはいったい何なんだろうか……花陽はもともと可愛いしほっといても人気が出そうなんですからテコいれは凛ちゃんとかエリチカにするべきでは?

そんなわけでこんにちは。
先週の中頃だったかにメイちるさんの家に遊びに行きました。
なんでも急に休みが取れたので遊ぼうよとのこと。
今回は一日遊んだだけなので特にそれで記事を書くつもりはないです。
楽しかったんですが、基本的にダベってるかスマブラしてるかのどっちかでしたしねw
トゥーンリンクをしばらく使ってなかったせいかちょっと弱くなってたのに焦りましたが、リハビリと称して使い始めたらあっさりとカンを取り戻して7連勝ぐらいしたのには笑いましたがw
あと久しぶりにマナさんのメタナイトと戦えて嬉しかったです。
言い忘れてたんですが迎えに来てもらった帰りに晩御飯を奢っていただいてありがとうございましたorz
ボーっとしててお礼を言い忘れるとか不覚すぎる……


そういやまんがタイムきららの今月号を読もうと本屋へ行ったんですが今月は付録付きだったので読めませんでした。
けいおんの最終回はどうでもいいけど「しかくいシカク」と「チェリーブロッサム」が読めないのは痛いなぁ……
まぁ芳文社としてはけいおん最終回ということで付録を付けて値上げしてもきちんと捌けると見越しての戦略なんでしょうけどね。でも個人的に四コマ誌に付録つけるのはどうかと思わなくもないです。


話は変わってゲームの話。
ときメモ4プレイ記 第8回。
気がつけば2と同じくらい周回してるのかぁ……そろそろ2が、っていうか光が恋しくなってきました。
今回攻略したのはこの人。
Image052.jpg
郡山知姫先輩です。知姫で「あき」って初見では読めませんでした。
ともあれプレイ当初の印象では相当上位の存在でした。ぱっと見は知的なお姉さんですしね。
さらに長身(170cmだったかな?)とかもうご褒美以外の何物でもないです。
たぶんふーちゃんが居なかったら真っ先に攻略してたでしょうね。それぐらい最初は好印象でした。
まぁだからこそこの攻略8回目というちょっとダレそうなところでの投入となったわけですがw

攻略そのものの感想としてはやはり先輩ということもあって序盤が大変でしたね。
あと2年目の卒業式で先輩が卒業しちゃうので学内のイベントをそれまでに全て起こさないといけないっていうのが結構大変でしたね。時期的な関係で一年目秋までには友好状態にしないとダメですし。
もう序盤が死ぬほど大変でした。ほとんど能力上げできませんでしたし……毎週デートするからリッチもカツカツ、体調もカツカツっていう……一年目の6月7月はもうずっと休日にデートして平日は休養の繰り返しでした。
それ以降も知姫先輩のイベントの関係でハルちゃんを出す必要があったからモラルが下がる化学部コマンドできないしで一年目が本当に大変でしたね。
まぁその苦労に見合うキャラではありましたがw
ときめき状態になった後のイベントが全体的に面白いですよね。コミカルというかw
文化祭の漫研部の展示や映画でBLに興味を示したりしてて面白かったです。
デートとかでも本人は「クールで知的なお姉さん」を演じようとしてるんですが中身が漏れ出してるのが何回かありました。ギャップ萌えが好きな俺としては結構な当たりキャラだったと思います。

好きなイベントは知姫先輩が新制服を着るイベントですね。
あれほど「ババァーーン!」という効果音が似合うイベントCGはないですよw
心の奥底で密かに「ババァ無理すんなw」と思ったのは秘密です。あの制服ってハルちゃんのなんでしょうかね?
ハルちゃんと言えば知姫先輩はハルちゃんと交流があるのにも関わらず追加デートでスイーツショップに行きまくるってのはなんとも外道だと思いましたw
後は「山でお昼寝」がなかなかよかったですね。やっぱり起きてると思ってましたよ!
まぁ結構迷った末に「上着をかけてあげる」を選んだんですけどねw「……ごくっ…!」を選ぶかたぶん3分ぐらい悩んでたと思いますw

EDは告白されるEDでした。
ふと思ったんですがあの伝説の木の逸話はきらめき高校の生徒ならだいたい知ってるみたいですし、卒業式後に混みあったりしないのかなぁ……伝説にあやかろうという女子生徒でごった返しそうな気がしないでもないんですがw
皐月先輩にも言えることなんですが卒業したのにバレンタインに学校に来るのはやめてくださいw
「心の開錠術」がないと皐月先輩が出てくる度にヒヤヒヤしますw
今回は「真理の解明術」でヒロインのプラス特技を体感してみたんですが、これは能力の底上げに結構役に立ちますね。まぁ俺は基本的には登場ヒロインを絞るプレイ方針なんで恩恵にフルで与れるかどうかは微妙なところですが。
今回も一稀と里澄とカイを出してませんしね。一年目の生徒会勧誘イベントを回避したから皐月先輩も回避できるかなぁと思ったんですがトリプルデートで学がつれて来ちゃって台無しになってしまいました……

最終パラはこんなカンジ。
文系・310  理系・677  芸術・303
容姿・251  運動・163  根性・151
理系ワロスww進路はもちろん知姫先輩と同じ理系専門大学です。
運動パラを捨てたのはたぶんときメモプレイしてて初めてじゃないかな……
運動系は学校行事で結構重要ですし、だいたいは真っ先に上げるんですよね。そうじゃなくても俺の中には「カッコイイ男=運動の出来る男」という印象があるのでとりあえず運動を上げがちですしw
二年目三年目は基本的に平日はずっと化学部コマンドを選択してました。他の能力は基本的に休日にってカンジでしたね。ただ理系を上げるだけならば化学部コマンドよりも普通に理系コマンドwith「理学博士」の方が効率いいかも。でも化学部コマンドも「文化部エース」と「文化部大御所」をつけてやってたしどっこいどっこいかな。
よく使用した特技は上記の文化部関連のと「心の開錠術」「休日の神」「全能」「三顧の礼」「朝型」辺りかな。
「休日の神」はなかなか使える特技ですね。「一夜漬け」とか「女神の加護」とかを組み合わせたらどうなるんだろうか……まぁ全部が発動するってのはそうないですし、揃って発動するまでリロードゲーと化しそうですがw

知姫先輩はなかなか面白いキャラでしたね。
今でもときメモ4で一番好きなのはふーちゃんだけどそのすぐ下ぐらいには知姫先輩のことが好きになりました。
今のところは1.冨美子 2.知姫 3.つぐみってカンジですね。
さて、次は誰を攻略しようか……皐月先輩やカイは難易度が高いそうなのでとりあえず後回しにするとしてそうなると残ってるのは里澄ってことになるな。
ダウナー系キャラは結構好きなので里澄も結構楽しみだったりします。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
最近のガキは攻略サイト見る前提でゲームをプレイするらしいぞ………
ガキじゃないけど攻略サイトを見ててすまない……
でも攻略サイト見なかったらコンボ練習も出来ないし仕方ないんじゃあ……

以下抜粋。
楽しみ方は人それぞれだろ>>
それでもRPGの一周目から攻略情報を当てにする俺みたいな生き物はどうかしてると思う。

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/05/28(月) 21:48:33.00 ID:/wcua7zy0
エロゲの選択肢全部自分で探すのはきついお

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/05/28(月) 21:50:18.91 ID:2Iy3R6NB0
>>19
同意
マジできついから俺も気に入ったキャラだけ自力で攻略してあとは攻略サイト見てやってる>>

エロゲギャルゲはとりあえず一回目は攻略情報無しでやりますね。
二周目以降は効率化のためにある程度の情報を頭に叩き込みますが。

今のマリオはひどい
何回か死ぬと無敵アイテム出る>>
 
「死んで覚えろ」というタイプのゲームはもう流行らないんでしょうかね……

発売の1週間ぐらい後に買うよ。1週間たつとネットで攻略が出てるから>>
アクションゲームの攻略wikiは見るものではなく編集するもの。
特に無双はストーリーをさっさとクリアして立ち回りをスレであーでもないこーでもないと煮詰めたりするのが楽しいです。

説明書すら読まないで始めるわ>>
説明書など要らぬ!俺らしく!俺のやり方で!!

アマガミで誰とも発展しなかった悲しさ>>
七咲狙いだともれなく序盤でバッドエンドにご招待w

金の無いガキなら急いでクリアしてもおかしくないだろ
早くやって高いうちに売るってのはガキの頃のお前らだってやっただろ>>

中学とか高校の時はそうでしたね。
金を貯めて新作を買う→二週間以内にクリアして高値で売却→その金+小遣いでまた新作ゲームを買うというサイクルでした。

昔おにいちゃんが楽しんだゲームだぞってドラクエ8を買ってやったんだが
攻略サイトならまだしもようつべで再生数の少ない大して面白くない実況動画を見始めて
なんていうかRPGなのにその遊び方はどうよってな>>

この行動は流石に訳がわからん……
そのゲームが手元にあるのに実況動画観るとかイミフすぎる。


お次はこちら
携帯ゲーム機をいじりながら歩いている子供ってwwwww
これと飲食店でDSとかPSPやってる子供はブン殴りたくなります。

以下抜粋。
親が携帯いじってんだからしょーがねーよ。>>
あと子供が親のケータイでゲームやらをやってるのを見ると唖然とします。

え、おまえらも電車でピコピコしてんじゃん
ゲハのキモヲタがどうこういえる筋合いないでしょ>>

電車内は消音もしくはイヤホンしてれば特に問題ないよ。

マックもファミレスも久しくいかないから知らんが
店内でギャーギャー騒がれたりするよりは
黙ってゲームやってるほうがまだましなんじゃないの>>

店側から見たらそうなんですが、こう釈然としないものが。
っていうか騒いだりゲームしたりは親が咎めろよ。という思いが強いです。

子供の頃の感覚を思い出すと
自分の宝物をみんなに見せたいんだと思う

ミニカー持ち歩いてた男の子、リカちゃん人形持ち歩いてた女の子
それが携帯ゲーム機になっただけでしょ>>

いやだから親はそれを行儀という観点から見て咎めろと言ってるわけで。

飯食いながらは無い
歩きながらも無い
親が悪い>>

結論すぎる。

自分ちは食事の時TV見るのも禁止だった
今はBGM程度につけているが遠い場所のTVなので
基本余り見ないで夫婦の会話に特化してる>>

ウチはテレビはよかったけどそれ以外はダメだったな。
でもテレビのチャンネル権は親にあったからさっさと飯食ってご馳走様してましたがw
だからか飯食ってる時にしゃべるのが今でも結構苦手だったり。

耳をイヤホンで塞いだり携帯いじりながら自転車乗ってる人もちょっと危ないなぁって思う>>
周りの音がきちんと聞こえるくらいの音量で聞いてるし、きちんと周りにも必要以上に気を配ってるよ。
でも悪い事だって解ってやってます。ごめんなさい。


最後に動画でも


こういうの作れる人って凄いですよね。
センスというか音感が重要なのかなこの場合は……
そういやこの曲なんで「危険な○○シリーズ」って呼ばれてるんでしょうか?



このラジオ面白かったですけどマリロワほとんど関係なかったですね。
基本的に吉田真弓の面白さでもってたような気がしますw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
パズルを糊付けしたから飾ろうかと思ってるんですがこれってどうやって飾るんでしょうか?
ホームセンターかどっかでそういう類のフックでも買って来て壁に取り付ければいいのかな?

そんなわけでこんにちは。
早く飾りたいんですがここで無駄に出費するのもどうかと思う今日この頃。
っていうか俺の部屋天井が低いから飾れるスペースが少なすぎて困る……


この間の休みにまたHKやN本と酒を飲みました。
7時からの予定だったんですがずれにずれてN本が店に来たのが11時前っていうw
まぁ仕事だったら仕方ないですよね。なんかその日は「まぁ今回もこうなるだろうなw」って予感がありましたし。
結局7時からHKと二人で飲み始めて7時半ぐらいにHKの元同僚がチョロっとやってきて8時にその元同僚は離脱。
その後8時半にBがやってきて9時にバイトを上がったAが合流してってカンジで俺とHK以外はなんか流動的に合流したり離脱したりってカンジでした。AとBが11時前に帰った辺りでN本がやってきてそっから三人で閉店間際まで飲んでました。つっても俺は5時間ちょっとで二杯しか飲まなかったんですがw
次がいつになるか解りませんが次はもっとゆっくりとまったり飲みたいものです。


そういやまんがタイムの今月号を読みました。
「ほめよめ」がなんだかんだで面白いです。今回は旦那さんの墓参りに行く話。
ずっと嫁さん一人で話を回すのって久しぶりな気がします。
今月は他に「居酒屋の姉妹」と「大家さんは思春期」を読みました。両方ともゲスト掲載ですね。
「大家さんは思春期」の方は二号連続ゲストなのでこれで人気が出れば連載もありそうですね。キャラの個性も立ってますし連載開始しても充分通用すると思います。
「居酒屋の姉妹」は読みきりっぽいですが、まぁなんというか居酒屋でバイトしてる俺からするとは「あるあるw」ってのが結構あって面白かったですw


話は変わってアニメの話でも。
日曜日と言えばプリキュアです。
『スマイルプリキュア!』19話感想 作画も演出も素晴らしく良い話だった!ピースサンダー耐えるやよいちゃん胸熱
今週すごくよかったですね。
雰囲気がなんか劇場版チックで朝からしんみりしてしまいました。

以下抜粋。
何という感動回…2週連続で泣いちまったよ…>>
良い話だとは思いますが、泣く系統の話ではないと思うんですが……

今日の話の雰囲気がいつもと違う・・・>>
俺はこういう話の方が好きなので無問題です。

ピースがサンダーで驚かなくなったところ良かったわ
この話で成長するように持ってきたか>>

いまキャラ個別回三周目なわけだけど前半でこんなに盛り上げちゃったら後半息切れしないか心配です。

来週お休みとかバッドエンドすぎるだろ・・・>>
なに、恒例のゴルフ回ですし慣れたものです。
いつもどおり8時半前におきて過去シリーズの好きな話でも観るよろし。

しかし今回の戦闘動きまくってたな
連携もカッコイイしやられ方もなんか堂に入ってた。変な言い方だけど>>

今回の戦闘は本当に素晴らしかったですね。
スマイルはだんだん戦闘も面白くなってきて観るのが楽しくなってきました。

いつもと雰囲気が違いすぎて別アニメ観てるみたいだったw
でも個人的には過去最高の神回だ>>

ほらそうやってすぐ過去最高とかいっちゃう……
たしかにいい話だったけど初代の42話を超えてるかというとそんなことは全然ないと思うんですが。

またみてね>>
今週はサニーか。
この調子でいけばピエーロ復活までに全員エンドカードに出れるな。
ってことはこの武器はフルーレ系アイテムな予感。

久々にプリキュアで泣いた
戦闘シーン初代みたいだったな>>

吹っ飛ばされて後方にズズズっと下がっていく辺りまんまでしたよね。

地味に小ネタをはさむみゆき>>
ここ面白かったw
主人公の面目躍如ってカンジでw

来海先生ガチじゃねーか!>>
やっぱフェアリードロップの来海先生だったかw
フェアリードロップはこれで三年連続か。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
『プリキュア』シリーズの人気の秘密は王道と革新性! スマイルプリキュア!では「子供たちに笑顔を絶やさないで欲しい」と言う気持ちを伝えたい

以下抜粋。
ああ、やっぱりマックスハートのプリキュアガチバトルは受けなかったんだ>>
プリキュア同士で戦うのは展開的には面白いはずなんですがなんか見ててハラハラするので大友としてもない方がいいと思ったり思わなかったり。
でもプリキュアを操作する格ゲもしくは対戦アクションは欲しいです。

つい先日までMXテレビでマックスハートを放送してたけど、シリアスあり、アクションありと、
長く続くシリーズの礎を築こうとする気概も感じられて最後まで楽しめた。

それに比べて今やってるのはひたすらぬるいね。
行き過ぎた自主規制の結果か、震災の影響もあるのかもしれないけど、少しでも
暗くなるような展開は極力排除して、アクションも薄目。
敵側も、真面目に戦う気があるのか疑いたくなるようなコミカルぶり。

ちなみに、マックスハートの後枠は、5だった。>>

アクションは段々よくなってきてるけどね。
シリアスも序盤だしとりあえずは22話ぐらいまでは様子みないとにんともかんとも。
スマイルがぬるいってのは同意ですが。

人気が出すぎた弊害で親の顔色を伺うようなアニメになっちまったな。
茶髪でギャル語のヒロインとか今はもう出来ないだろ。>>

そもそもmktnのシャワーシーンでクレームがくるってのが異常事態すぎる。
この間のコラ禁止令もそうですね。あの手のコラなんてかなりしっかり検索しないと引っ掛からないはずなのに。

またMHみたいな肉弾戦が見たいんだけどなあ>>
来年は原点回帰ということで「ふたりは」シリーズを復活させればアクションにも尺が割けるんじゃないかなぁと思ったり。

スマイルはかわいらしいばっかりでカッコよさが足りない>>
イケメン度が低いよね。
なぎさとかラブさんみたいなカッコイイ女キャラが見たい俺にしたらスマイルは若干微妙です。

ハートキャッチのスマイルが怪物すぎて、スイートが無かった扱いされてるのが面白いw>>
最近聞いた話なんですがスイートって二回通して観ると面白さがちゃんと理解できる仕組みになってるらしいですね。

…と、このようにプリキュアシリーズは一見子供番組ですが
各作品の信者間の対立が非常に激しいのです。>>

正直なところスマイル信者を敵に回して対立し続けるのはもう疲れたよ……


お次はこちら
クロコダインについて熱く語ろうぜッ!!!
おっさん専用スレとか初めて見たw

以下抜粋。
おっさんにアバンのしるしをあげたら、どんな言葉が似合うかな?>>
純真・闘志・勇気・慈愛・正義以外のそれっぽい言葉だと「忠義」とか?

カカシとかヤムチャとは違う頼れる噛ませキャラ>>
NARUTOのカカシって噛ませキャラだったのか……

おっさんの接近戦に関してだが,ぶっちゃけ接近戦は弱い。
どれくらい弱いかと言うと,純粋な接近戦では初期ダイにも通用してない。
真空の斧ややけつく息を使ってようやく互角に戦っている有様である。
それどころか,初期ポップを倒すのすら手こずっている。

力任せに斧をぶん回しているだけなので,動きの遅い雑魚には無双できるが,
技術がからっきしなので,スピードのある奴や,自分より力のある相手だと
とたんに劣勢に追い込まれてしまう。 >>

そこでアバン流斧殺法の出番ですよ。

少年漫画でパワー系の味方キャラは、かませ犬の有力候補だよな? >>
パワー系は噛ませって最初にやった漫画って何なんだろう?

クロコダインとヒュンケル,二人の差がついたのは鬼岩城戦あたりだろうなぁ
それまでは,実力的にも描写的にもそこまで差はなかったけど,
あの辺から一気に差が開いた。 >>

っていうか魔剣ヒュンケルは元からだいぶ強いけどね。
力をセーブした状態のロンベルクと互角だしw

主要キャラの奥の手

ダイ→竜魔人
バーン→魔眼解放
ヒュンケル→グランドクルス

ワニ→やけつくいき()>>

マァムとポップは一撃必殺系の技持ってるもんなw
クロコダインは獣王激烈掌をさらに改良するべき


ダイ大つながりでもう一つ
ダイの大冒険って神漫画だったよな
通して読むとかなり面白い部類の少年漫画ですよね。

以下抜粋。
ハドラーvsバーンとか燃えたわ
一番好きなのはダイvsハドラーからのポップとハドラーの絡み>>

最近はバラン戦の辺りをよく読みます。
序盤の戦いなのにバラン強すぎワロタw

一瞬だけど、閃光のように…

鳥肌>>

俺、そのシーンあんまり好きじゃないです。

ポップがわざと嫌われて竜騎衆3人組に挑むとこがかっこ良すぎる>>
戦い始めるシーンの(先手必勝……奇襲だ!)のコマがなんか好きです。

その時 • • •ダイだけが動いた!みたいな感じでバーンの肩を切るシーンが好き>>
あそこはコマ割とナレーションの挿入が凄いですよね。

フレイザードさんを忘れちゃいかん
外道中の外道だが筋が通ってて好き>>

フレイザードさんマジ悪役の鑑

仕方ないとはいえ「閃光のように!」の下りがやたら持ち上げられるが
個人的に一番印象に残ったシーンはダイの「こんなものが正義であってたまるか!」だなぁ
バーン以上の力を持つダイが涙流しながら叫んだあのセリフ、子供心に衝撃的だった>>

俺もこっちのシーンの方が好きです。
「より強い力でぶちのめされればお前は満足なのか!?こんなものが正義であってたまるか!」は漫画史に残すべき名台詞だと思います。

183:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/21(月) 02:21:54.30 ID:bUERzzcV0
当時の人気は、
ドラゴンボール>スラムダンク>>幽遊白書>>>>>>ろくブル、ダイ大>>ジョジョ、BOY>>花の慶次
みたいな感じだった気がする

241:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/21(月) 02:45:54.71 ID:krGdMuAY0
>>183
この時のマンガ最強過ぎだろ >>

黄金期ハンパねぇな……


最後に動画でも


こういうの見てると終盤だけでも見直そうかなと気になりますね。特にハートキャッチ。
でも5GoGoの最終戦も結構熱かったから近い内に見直したいです。
スマイルも早くこういうMHの時みたいな泥臭い戦いになるといいなぁ……



ときメモ4ってOVAあったのか……
一応全部見ましたが学視点だとあの入学式の日にはあんなことがあったのかw
これ学が一級フラグ建築士だったら主人公終わってましたねw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間の休みにタンスの中を整理しました。
もう着ないであろう服とかを大量に処分してタンスの中が随分と快適になりましたね。
ただどこを探しても夏の部屋着にしてたハーフパンツが見つからないんですよね……寝るとき用のハーフパンツは見つかったんですが……
あれはいったいどこにいったんだろう?

そんなわけでこんにちは。
服を勢いよく処分しまくったらタンクトップの数が足りないことに気づいたので買いに行きました。
3枚買って1500円とかマジリーズナブル。
すっげぇ眠い中買いに行ったから買う色を間違えたりもしましたけどw
黒、紺、オレンジって……ホントは紺じゃなくて赤を買うつもりだったのに……
まぁどうせタンクトップなんでいいですけどねwぶっちゃけどの色でも変わんないですし。


そういやまんがホームの今月号を読みました。
今月は「ふつつか文香さん」が休載で悲しみを背負うハメになりました……
まぁ今は「センセイあのね」がありますからなんとかなりましたが。
後は「花の任侠物語 しずか」がゲストでありました。冷静に考えると「しずか」ってそれほど面白くないですね。
面白いことは面白いんですが俺が求めてるものと若干違うというか……
「センセイあのね」の方はまだまだ作品の全体像がつかめてません。ある程度のキャラ相関みたいなのは理解できるんですが、キャラ名を覚えてないので結構こんがらがります。
まぁ半年ぐらい読んでいけば自然と理解できそうなので次回以降も読んでいきたいですね。


話は変わってゲームの話。
ときメモ4プレイ記 第七回。今回はこの子を攻略しました。
Image072.jpg
エリサ・D・鳴瀬ですね。ミドルネームの「・D・」が顔文字に見えて仕方ないです。
この子ハーフか何かだと思ってたんですが親は両方とも外国人なんですね。外見は外国人だけど中身は純日本人って面白いキャラコンセプトだと思います。ただ面白いだけで魅力的かどうかまでは保証しかねますが……
個人的には「日本文化が好きなハーフ」というキャラが好きなのでエリサはちょうどこう、痒いところに手が届かないカンジでした。仙台弁全開なのもそうです。いかんせん俺は関西人なので関西方面の方言以外に疎くてですね……
でも金髪キャラ自体は割りと好きな方なので結構楽しんでプレイできましたね。

エリサは登場時期が遅いので修学旅行までにときめかせるのが大変でした。
デート時にときめき度が上がる「会話ソムリエ」と連続デートでときめき度を上げまくれる「虚仮の一念」で2年目四月から修学旅行直前まで部活がある第三日曜日以外毎週デートしてギリギリでときめかせることが出来ました。
これやりかた知ってなかったら絶対ときめかせるの無理だろw
イベントで良かったのは「落ち込んでる」と「かなしげ」が良かったですね。基本的にキャラがコンプレックスを抱えてるところを見るのが好きなのでそういう意味ではエリサはなかなか面白いキャラでした。自身の外見と内面のギャップに苦悩してる感が凄く良かったです。
イベントと言えば剣道部の合宿のイベントなんですが、なんでエリサは面をつけてなかったの?
そりゃ絵面的に面をつけてたらアレなのは解りますが流石に面なしなのは危険だと思うんよ……
今回は剣道部所属でして一年目と二年目は基本的に部活ばっかりやってたので楽々と全国大会優勝が出来ました。全国制覇したら一気に周りの評価が上がってワロタw気のせいかも知れませんが学と正志の評価も上がってましたw
しかしこの二人本当にいい友人だな……

EDはとりあえず告白されるEDを見ました。
夏祭りでも初詣でも頑なに着物を着なかったエリサですがまさかラストで着てくるとは思いませんでした。
でもその着物よりもクリスマスパーティーのドレスの方が似合ってると言ったらエリサは怒るだろうなw
イベントCGはだいたい回収できたかな。たぶん一枚だけ未回収のがあるんですが、あれは修学旅行の布団イベントと同時取得が不可なので一回のプレイで回収できる分は全部回収したと思います。

最終パラはこんなカンジ。
文系・284  理系・286  芸術・334
容姿・325  運動・415  根性・233
やっぱりテストで一位を取ると登場してるキャラの好感度がぐんぐん上昇しますね。
今回は部活ばっかやってたので登場ヒロインをかなり抑えることが出来ました。二年目終盤でミスらなければ郡山先輩も出さずにいけたんですけどね……まぁ郡山先輩が出てきたおかげで開き直って理系を上げまくれたので一長一短ってところですがw
よく使った特技は「三顧の礼」「会話ソムリエ」「虚仮の一念」「全能」ってところですかね。あと「運動部エース」と「運動スター」。いつも使ってる「リフレッシュ術」は今回は必要ありませんでした。
前回のプレイぐらいから紅茶を活用するようになったんですが、紅茶で回復していけば休養コマンドが必要ないことに気がつきましてwまぁその分リッチがカツカツになってそうそう海やら山やらプールやらスケートにいけなくなるんですが……バイトを絡めればもっと安全に立ち回れるかも知れませんが、そうすると今度は能力の伸びが悪くなるしなぁ……この辺をどうするかも次回以降考えていきたいです。
デート周りではエリサはそこそこ単純に選択肢を選んでいけばひどいことにはならないんですが、三年目春のイベントで中央公園に行く→イベント「かなしげ」発生、エリサが途中で帰ってしまう→翌々日学校でエリサから次の週末に中央公園でデートしないかと誘われる→前回のリベンジか!と意気込んで中央公園でデート→デート後「次は別のところがいい」とか言われて空いた口が塞がりませんでした……おめぇが誘ったんだろうが!w
システム上しょうがないですがこの辺は結構理不尽ですよね。ときメモって。

次回は郡山先輩でも攻略しようかなと思ってます。
郡山先輩は最初見た時からいつか攻略しようと思ってたので結構楽しみだったりします。


アニメの感想も忘れずに
ルパンの感想です。
『LUPIN the Third 峰不二子という女』10話感想 何がなんだか分からない・・・
今週結構面白かったですね。
やっぱりこういうルパン目線で物語が進む方が面白いです。

以下抜粋。
今回かなり賛否が分かれてるな
とりあえず次回とラスト観ないと、俺としては何とも言えんわ
ただ、複製人間とか好きな俺は、こういう雰囲気はそんな悪くない
でも、ルパンのアニメとしてどう結末つけるか、不安がってる奴の気持ちも判る>>

まぁでもこういう風にちょっと意味不明な方がオチは気になりますね。
次回、次々回とその辺のネタ明かしをきちんとできれば結構なカタルシスが得られそう。

不二子がなんの実験対象にされていたのか
製薬会社の伯爵が彼女を回収してどうしようというのか

この辺があと3回で回収されて
トラウマから開放されたライトな悪女・峰不二子の誕生になるわけか

好き勝手やってるのかと思ったら、意外と今までのシリーズに義理立ててる印象だなあ

今週は面白かった オシイの幻の作品もこんなんなってたのかもなあと思いながら
まさか、それもリスペクトとして、狙ってないよな? とか思った>>

漫然と不二子メインの話をやられるよりかはこういう謎があった方が観るほうは楽ですよね。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
恋人にしたい格ゲーキャラ
アルカナのシャルだと言いたい所ですが、本当は舞織にベタ惚れされたい。

以下抜粋。
かりんお嬢様
ZERO3のときはずっと一緒だった
俺のことを好きに決まってる >>

今思えばなんで俺はZERO3でさくらとかかりんを使わなかったんだろう……

ブルー・マリー 
あの体つき…>>

ブルーマリーは声も結構好き。

美凰
ずっと俺のためにメシ作ってほしい>>

美凰は魅力的だとは思いますが俺の趣味からはちょっとずれてます。

安栖頼子
眼鏡、三つ編み、最強 >>

ミケがセットでついてくるけどいいの?

ヴァネッサ
勝ってデートしてもらう
ラモンにも旦那にも負けない
一番愛してるのは間違いなく俺>>

俺はあれほど魅力的な三十路キャラをみたことがないです。

双葉ほたる

性格良い子だし
可愛いし
文句ないな。>>

いざ天翔乱姫

アルカナハートのシャルラッハロートだな
あの狂気なオーラに触れただけで射●しちゃいそう >>

あの狂いっぷりは洗脳状態だったからと信じたい。
普段はきっとショッピングとかが好きなちょっと気の荒い気だるそうなツンデレ女の子のはずなんだよ!

アルカナのペトラ
あのロール髪とおぱーいと服装が堪らない >>

ペトラは声も戦法もスタイルも服装も完璧なんだけどあの前髪が……

ここでSNKキャラを言ってるやつはKOFのギャルゲーでもやれよ >>
あれ売ってないんよ……


お次はこれ
格ゲー史上最もお前らの中二心をくすぐったキャラって誰よ
KOFの庵か餓狼のギース。

以下抜粋。
庵 >>
出てて安心した。

真豪鬼>>
真豪鬼はあんまり厨二要素がないと思うんですが。
どちらかというと小学生ウケしそうな気が。

殺意の波動に目覚めたリュウ>>
殺意リュウはたしかに結構好き。

死を見ること、帰するが如し! >>
それでKOした場合の「仕掛けてきたのは、あなたが先よ」ってセリフが好き。

DIO
時止め→ナイフのためだけにゲージ溜めてた>>

ジョジョは漫画原作だろうがw

ゲーニッツと舞織が同等くらい >>
舞織厨二要素あるかな?
ゼニアとかリーゼの方がよっぽど厨二だと思うけど。

持ちキャラ挙げればわかるな
kof2002 庵、アンヘル、K`
3rd レミー
BB 姫>>

持ちキャラというほどではないですが、格ゲをプレイする際に使ってたのは
SF関連だとケン
SNKだとテリー、庵、K'
アルカナだとあかね、リリカ、シャル

うん、結構厨二病こじらせてるわ俺w


最後に動画でも


星のジャーギィww
勢いはあるけど動画説明にあるとおり後半がちょっとあれですねw



このシリーズ続いてたのかw
ジャギを除く北斗の兄弟の仲が良過ぎるw
「これは俺の分!」で爆笑したww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
こんな記事がありました。
男めちゃモテ ハーレムアニメの歴史
こうして見るとハーレムアニメってまだまだそこそこ需要がありそうですね。
ところで絶望先生ってハーレムアニメなんだろうか……?社会風刺学園コメディなんじゃないのかな?
これだけたくさんのアニメが例に挙げられてるのにハーレムものの一つの結末を描ききったスクールデイズは挙げられないんですね。あの結末はなかなか面白いと当時かなり話題になったと思うんですが……

そんなわけでこんにちは。
最近のラノベ原作のアニメってなんかハーレムものが結構多いですよね。
まぁ従来の意味でのハーレムものとはちょっとズレてきてますがw
それ自体は別にいいんですがラノベ原作のアニメをゲーム化する意味が解らん……ギャルゲ系のゲームなら尚更ですよ。本編読めばいいじゃねぇかって思います。


ハーレムものとはちょっと違いますが最近のジャンプはラブコメの攻勢が目立ちますね。
なんで三本もラブコメ漫画が連載してんだよww
そして例によって三本の内の俺が読んでない一本が世間では一番人気があるという……
おかしいなぁ……序盤を数話読んだ限りでは「ニセコイ」が一番つまんないと思うんですが。
やっぱり俺のセンスはどこかズレてるようですw
ちなみに「パジャマな彼女」ならまくらが、「恋染紅葉」なら由比が好きです。
それぞれこんなキャラです。
20120409185223.jpg  92846944a15fd0f373d9ed68a69d13d2.jpg 
左がまくらで右が由比ね。
ぶっちゃけ「恋染紅葉」は読むつもりなかったんですが由比が可愛かったので読むことにしました。
この間の掃除で一ヶ月分のジャンプを捨てないで取っておいてよかった……
にしてもジャンプのラブコメのキャラもレベルが上がりましたよね。っていうかそもそもジャンプでラブコメってあんまり印象に残ってないので新しいのが良く見えるだけかも知れませんがw
そういや「鏡の国の針栖川」の咲も結構可愛かったような……
1175f703.jpg
こんな子ね。あぁたぶん俺単純に外ハネショートの子が好きなんだろうな(*´Д`)


そういやこの間、プリキュアのパズルの糊付けをしました。
ジグソーパズル糊付けするのは初めてだったので色々と苦労しましたが、なんとか無事に糊付けできました。
後は壁に飾るだけなんですが、これどういう風に飾ればいいんだろう……?
額縁の吊り方を調べないとダメでそうですね。結構重量がありますし。


少し前に久しぶりにHKやN本と一緒にカラオケに行きました。
N本は今は横浜で働いてるみたいなんですが、年に数回ぐらいのペースでこっちに帰ってきてますね。
カラオケにいったのは大体半年振りぐらいかな?いや前にHKとその彼女とPで行ったからだいたい三ヶ月ぶりぐらいか。
歌った曲目はこんなカンジ。
・Power to tearer  ・charActer
・Lady Face  ・プリキュア~永遠のともだち~
・くすぶるheartに火をつけろ  ・Escape from the city
・イェイ!イェイ!イェイ!  ・逆さまの蝶

相変らず特撮曲、ボカロ、プリキュア、ジャンプアニメ+αという編成です。
なんだかんだでこの編成が一番ストレスが溜まらないですね。あとHKがボカロとドラゴンボールに詳しいからだいたい反応してくれて楽しいですし。っていうか深夜アニメのアニソンは歌いにくい曲が多くて困る。女性ボーカルばっかりですしね。あんなの連続で歌ってたら喉がしぬw
歌いにくいといえば「イェイ!イェイ!イェイ!」ですね。ラストサビの辺りは本気で喉を壊すかと思いましたw
今回の目玉曲は「Escape from the City」ですね。ソニックアドベンチャー2のHEROサイドのステージ1の曲です。
まさかこの曲が配信されてるとは思いませんでした。JOYってばやるじゃねぇかw
これは今後持ち曲にするべく練習を重ねなければいけませんね。歌詞が英語なので日本語での意味とかきちんと調べておかないと……!

カラオケの後に俺のバイト先に行って一緒にご飯を食べました。
その日はやたらと混んでたんですが上手いこと座れてよかったです。
まぁ俺は20時からバイトだったので途中で離脱したわけですがw目が回るような忙しさだったので飯食ってた時にどんなことを話してたかまったく覚えてないですw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
封神演義でも語ろうぜ
未だにジャンプの漫画では封神は五本の指に入るぐらい好きです。

以下抜粋。
普賢が自爆するところは感慨深いよね。>>
13巻で初登場して16巻の最後で死んでるのに印象に残りまくるのが凄いと思う。

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/13(日) 00:05:29.24 ID:iaccBG65i
だ、駄目だ…飛虎…行くな…
(´;ω;`)

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/13(日) 00:07:08.82 ID:yZ09RLfKi
>>2
聞仲が取り戻したかったものに気付くあのシーンも良いよね>>

「武雄封神」は作中でも指折りの名シーンだと思います。

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/13(日) 00:11:15.69 ID:jA7BpYxdO
聞仲ホントよかったよね あれほどしびれたキャラはなかなかいない

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/13(日) 00:13:26.64 ID:yZ09RLfKi
>>9
十二仙が無惨に散っていくシーンは圧巻だよね
他のマンガも絶対的なキャラ出すならなら聞仲ぐらいしてほしいよ>>

ゲームで例えるなら負けイベントかと思うぐらいの強さですしね。

花の人が良かった
妹達も>>

趙公明の中ボス感は異常。

莫耶の宝剣はハズレ宝貝>>
意外と斬れない物多いよねあれ。

40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/13(日) 00:26:09.47 ID:WDGYMhW70
聞仲は自殺だけちょっと納得できなかったな
北斗のシンの影響受けてたのか

46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/13(日) 00:29:08.80 ID:yZ09RLfKi
>>40
まぁ聞仲はあんな高さから落ちて死ねる体かどうかは疑問だけどね

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/13(日) 00:34:15.41 ID:E0widnfG0
>>46
金鰲動かして死ぬほど力使った後に
黒麒麟なしで普賢の自爆くらって
元始に重力千倍くらって
親友亡くして気落ちして目が見えなくなって
太公望と殴り合いして噛みつかれて
高所から落下したんだからいくらなんでも死ななきゃ何で出来てるのかわからん>>

むしろ自殺じゃなかったら角が立つと思う。
まぁ犠牲者でまくりの総力戦の最後が相手の自殺ってバトル的に考えたらどうかと思いますがw

普賢が自爆してもちょっと痛い程度の聞仲さま>>
大極符印の自爆って核融合と比べてどっちが火力高いんでしょうね?


封神つながりでこれも
封神演義の天化が死ぬシーンはすっごく驚いた
「へっ……この死に方は考えてなかったさ……」を地で行きすぎる……

以下抜粋。
いや、そこまで驚くことじゃないだろ、親父のほうが唐突に死んだ気がする>>
出番自体は唐突だったけど、紅水陣の中で聞仲と戦ったら大体のキャラは死ぬだろw

好きだったからさびしかったなぁ>>
仙界大戦で普賢、殷王朝滅亡で天化と好きなキャラが死にまくって悲しかったです。

直径数キロって攻撃範囲おかしいよな
知覚範囲外からいきなり鞭飛んでくるとか怖いわ>>

しかも8割がフェイトだから見切るのも難しいという……

ようぜんが実は妖怪だった時ほどじゃあない>>
仙界大戦はイベントが盛り込まれすぎてとても5巻分の内容だとは思えんな……

名前が覚えにくくて、殆ど覚えてないのは俺が悪いのか>>
今でも普通にほとんどのキャラの名前を覚えてます。
年に一回ぐらいは読み返しますしね。

接近戦で俺っちに勝てるやつはちょっといねえさ>>
中盤以降は接近戦してくるやつがほとんどいなかったっていう……
それでもナタクとヨウゼンが二人がかりでどうしようもなかった紂王を追い詰めたのは凄いですがw


お次はこちら
北斗の拳の面白さは以上
同世代には語れる人が少なくて困る。
まぁ俺もラオウ昇天以降は大昔に一回読んだきりなのであれですがw
近い内に続きを買わないとなぁ。

以下抜粋。
レイが死ぬとこはやばかった>>
どっちかっていうとユダが死ぬところの方が好き。

一番かっこいいキャラはアイン
これ豆な>>

アインはたしかにカッコよかった記憶があります。
でも俺はジュウザの方が好き。

シュウの最期が悲しくなる…>>
そのあとのケンの叫びがもうね……

北斗は何度読んでも飽きないな

トキがラオウに死兆星見せるとことか最高に燃える
南斗六聖拳もかっけぇ>>

トキvsラオウはもうホントに戦闘からセリフまで好きすぎて困る。

南斗獄屠拳で蹴り技なのが未だに理解できん>>
あれはすれ違い様に拳で攻撃を入れたりしてるんじゃなかったっけ?

北斗の拳は大好きだがコレだけは言わせてくれ
北斗神拳って暗殺拳じゃないよね?>>

乱世の拳だからなぁ……
暗殺にも使える拳法っていう風にしか見えないなw

北斗の拳ごっこやるときデブが二人いるとハート様かフドウかでもめるよな>>
もっぱらシンかレイでしたw
魅力的なキャラが何人もいるとごっこ遊びが捗るといわざるを得ない。


最後に動画でも


ハイディメってこんなに格ゲーだったっけなぁ?w
相変らずベジータのメテオ技が強いこと強いことw
個人的には気溜めと瞬間移動をチラつかせてから悟空のメテオ技するのが好きでした。



なるほど一人目から金を貰うまでのTASってことかw
まぁそうでもしないと街の人全部運ぶことになるからしょうがいないっちゃあしょうがないですね。



9のTASであかつき大付属って初めて見た気がします。
そしてその時俺に電流走る!
yonzyou.jpg

!?

ちょっと待て!あかつきにこんな可愛いキャラ居たっけ……
一応9はプレイしてるはずなのに全く記憶にないぞ!?
……もしかして9が発売したのって2001年もしくは2002年の初頭だったりする?
萌えに目覚める前だったから記憶にないのかも……いやでもあおいちゃんの可愛さはちゃんと覚えてるしなぁ……


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
とんでもないニュースが飛び込んできました。
アスキー・メディアワークス創立20周年を記念して、電撃を代表するヒロイン20人のフィギュアコレクションが発売決定!

…………


miya_20120528151103.jpg

なんだこれは……夢でもみてるのか……?

にいてんごとはいえまさかべびプリの立体化の夢がかなうとは……
これは是が非でも確保しないとな!12000の出費は痛いけどたぶん買い逃した時の精神的ダメージの方が痛いでしょうしね。
それにこの中で欲しいのはヒカルのフィギュアだけじゃないですからね。
特にラインナップ紹介二段目がガチすぎて困る。ブギーポップ、咲耶、大阪、美紗さんって何その狙い撃ちw
特に美紗さんと咲耶の存在がデカいですw
しかしべびプリがよくこの中に入り込めたな……普通に考えたらABかロウきゅーぶ!のどちらかだと思うんですが……
そういやシスプリは可憐じゃなくて人気No.1の咲耶なのにべびプリはひちちじゃないんですね。

そんなわけでこんにちは。
べびプリがABとロウきゅーぶ!を押しのけてあの20枠目に入り込んだことも驚きですが、G'sマガジン枠がもう少しあればなぁと思いました。主にハッピーレッスンとかストパニとか双恋とか。アニメ化作品のみという縛りさえなければマリロワも欲しかったところですね。

あぁもうビックリしたw
上の記事を発見したのは一週間ぐらい前だったんですが、発見した時はそりゃもう驚きましたよw
それと同時にべびプリが場違いすぎて困るww


そういやG'sマガジン7月号を購入しました。
べびプリのファンページがないのがこんなに寂しいものだとは思わなかったです……
ユキ先生の新規絵が恋しいです。
さて今月の漫画版の方は日記の方であった酔っ払いホタを春風さん風にアレンジしたものでしたね。
一巻収録のホタ回もそうでしたけどどうもホタより上の姉妹はメイン回のページ数がすくないですね。
その一方でひちちやユキはメイン回が何回もありますし……そろそろ海晴姉さんや星花にもスポットを当ててやってもいいんじゃないですかね?
今回の話でわかったことは春風さんは酔ってから感極まると幼児化するということですね。なんて妄想が捗りそうな設定だw
あとは霙姉のメガネがすごく色っぽかったです。なんとなく落ち着いたカンジの立夏も見れましたし、ページ数が少ないこと以外はまったく文句のない出来でしたね。

ラブイラブの漫画は残念ながら休載でした。
ファンページの方は今月はにこ特集。にこの語尾が「○○にこ」になってきて腹筋に辛い……
凛ちゃんもこの間のドラマパートで「○○ニャ」がすごく多かったですし、なんか迷走してる感がw
っていうかにこは人気キャラだから別に変に弄らなくても……w
ことりと花陽のデュオのジャケットも公開されましたね。衣装のせいか妙な色気がw
今回のデュオ・トリオCDのラストを飾る絵里・真姫・海未のピンナップもありました。
海辺でラフなスタイルがテーマっぽいですね。エリチカにホットパンツが似合いすぎててビックリ。
そういや真姫のニックネームが「マッキー」になってましたね。しょうじきマッキーはないと思うんだ……それ男につけるニックネームだよw
あと5thシングルの曲タイトルが「Wonderful Rush」に決まったみたいですね。発売は9月初頭と。
曲名から推測するとアップテンポだけど若干ロックなカンジが……もしくは底抜けに「ワンダフル!」ってカンジかも。
どちらにせよ発売が楽しみです。


ラブライブと言えばにこのぞデュオシングルもしっかり購入しましたよ。
SN3Q0514.jpg
前回のもそうだったんですが、今回のシリーズは歌詞に「同じフレーズを繰り返しまくる」という印象がありますね。俺はあんまりそういうが好きじゃないんで、にょんもりとした気持ちになるわけですがw
矢澤先輩と希のデュエット曲、矢澤先輩のソロ曲、希のソロ曲という構成ですね。
今気がついたんですが、今のシリーズが全部出て5thが出るとシリーズ合計で30曲以上になるんですね。
そろそろ次の総選挙辺りでベストアルバムの曲目投票なんてのもあるかも知れませんね。
3票まで投票できるのであれば個人的には「Love marginal」「夏色えがおで1.2.JUMP!」「愛してるばんざーい」辺りをチョイスしたいところです。
ちょっと話題がそれましたね。ちなみに裏ジャケットはこんなカンジ。
SN3Q0515.jpg
ついてたカードはG'sのピンナップのあれですねw
裏ジャケの希巨乳すぎワロスw
ドラマパートの方は相変らず矢澤無双といったカンジですね。
矢澤先輩もうちょっと大人しくしててもらえませんかね?希の影がどんどん薄くなっちゃうから……
希と言えばあの胡散臭い関西弁がちょっと修正されてましたね。今回のドラマパートはこやすくんが関わってないっぽいですし、つまりのあの関西弁はこやすくんの仕業だったのか?
ともあれあれくらいの関西弁だったら充分まともですし、不人気になってきたのでテコ入れされたようにも見えなくもないです。キャラがブレてきた希の明日はどっちだ!?
ま、今のままでも充分可愛いんですけどね(*´Д`)


話は変わってアニメの話。
『スマイルプリキュア!』18話感想 泣けるいい話!エンドカードでネタバレwww
今週はすげぇいい回でしたね。
ただ戦闘が残念でしたがwまぁ今週は他のところが結構手がかかってましたしそれほど問題にすることじゃないですが。

以下抜粋。
あえてトップにさせないところに好感が持てるといえよう>>
やよいにあれだけ陰口言ってたのに戦犯になってしまったなおに何も言わない辺りちょっと整合性が取れてないかなぁとも思いますけどね。

やよいがいつコケるかとハラハラしたが
まさかなおがコケるなんて…やられたなぁ>>

なおがコケた時はまだ「あれでしょ?その体勢から持ち直して超加速で一位になるんでしょ?」って思ってましたけど、完全にこけたとき「マジかよ……」ってなりました……

それにしても、今週はなんか今までと比べて異質だったな
やよいがなおに勇気づけられて元気を取り戻して教室に戻ったら
陰口を耳にして鬱になるとか>>

これぐらいの方がテンポいいと思いますけどね。

またみてね
これ個人強化(ピーチロッド系)なのか、最終必殺の専用アイテム(キュアフルーレ系)なのか気になりますね。

まさかやよいの境遇がゆりさんに迫る苛烈さだとは…
あの美人ママンの心身をズタズタにするような過去があったというのか>>

いや流石にゆりさんほど救いようがないってことはないでしょw

もしかしてスマイルプリキュアって
毎日が楽しいことばかり→悔しいことや辛いこともある→
理不尽なことも起きる→それでも乗り越えて楽しく生きていこう

の流れで展開するつもりなのかな?
だとしたら、夏から秋にかけて覚悟しとかないといけないな>>

っていうかS☆Sとか5とかフレッシュとかは夏が修羅場ってたから覚悟してないやつはいないでしょ。

歴代プリキュア五人選抜なら
なぎさ、りん、ゆり、響、なおって所か>>

何故咲じゃなくてゆりさんを入れた……
たしかにゆりさんは生身でもスナッキーを倒せるぐらい身体能力が高いけど……そこは空気読んで運動キャラの咲入れようよw

みゆきが大口開いて声を出そうとした時、陰口叩いてた(?)クラスメイトがやよいを応援→涙ジワッ
やよいがなおに「なおちゃん!!」→ウルウル
勝ち負けに拘らないって言ってたなおの悔し涙→落涙

神回やでコレ>>

あのなおの涙を悔し涙って捉えると今週の話が一層味わい深いものになりますよね。
今回はなお回としてかなり出来のいいものなんじゃないでしょうか?
欲を言えばやよいへの陰口関連にもなおが絡めると良かったんですが。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
【画像あり】「スイートプリキュア♪」 キュアミューズ、フィギュア化決定! これは可愛い!
アコちゃんマジ女神の調べ。
にしてもアルファオメガはイースさまといい大友のことをしっかりと理解してますねw

以下抜粋。
メロディもお願いします。>>
メロディはあの髪を再現するの難しそうだよね。

アルファオメガはイースが出てるから出来は安心出来るな
発売が楽しみ>>

まぁ悪いことにはならないでしょうね。
彩色された写真が出回るのを楽しみにしてます。

スイート組のさらなるフィギュア化の為のお布施って事で
買う事にするか>>

そういやスイート組はこれが一つ目なのか。
フレッシュはイース様だけ、ハートキャッチはブロマリサンムン+ダーク、スイートはミューズってことはスマイルはなんだかんだで人気にあやかって結構な数が出そうですね。


プリキュア関連をもう一つ。
最近の嫁にしたい女の子No.1はスマイルプリキュアのれいかさん!! 結婚したらとても幸せな人生が送れそう
「最近の嫁にしたい女の子」ってどんなカテゴリだww
でも正直れいかさんはあんまり嫁にしたくないです。なんというかお嬢様すぎて……
そういう意味では嫁にするならみゆきかやよいのどちらかがいいですね。

以下抜粋。
れいかさんあの様子だと
家事も完璧だな>>

もうなんか花嫁修業とかもしてそうだしなw

れいかたんのかわ美しさは異常>>
れいかさんはたしかに近年ではズバ抜けた力を持ってると思います。

れいかさんが「お兄ちゃん」って言ったら破壊力がやばい>>
でもやっぱり「お兄様」って言われたいでしょ。

れいかさんのグッズは絶対に揃えないとな>>
れいかさんの成りきり変身グッズみたいなのって回収騒ぎになってませんでしたっけ?

れいかちゃん最近人気過ぎて
なんか遠くへ行っちゃった感があるな>>

そうかな?第一印象で五人の中で最高評価だったからやっと人気に火がついたかってカンジですが。
でも俺はスマイルではあかね派を貫きたい所存です。


お次はこれ
何でオタクってメジャーな作品を嫌うの?
ひねくれもので天邪鬼だからさ。

以下抜粋。
知名度や売り上げが高い作品を評価しないよな
いいものはいいって素直に認めようぜ>>

いいものはいいってのは解りますが、それが自分に合うかどうかは別問題だと思うんですよね。
「みんなが良いと言ってるから良い」なんて理論ちゃんちゃらおかしいですよ。

オタクだけに、色々見すぎててありきたりな物に飽きてるから、とか
そうでない人にとっては新鮮だから楽しい、とか >>

俺が出した「けいおんがやたらと流行った理由」の結論がこれ

ぼくはドラゴンボールすきだよ>>
俺も大好きだよ。
カラオケ行ったらだいたいDB関連の曲を一曲は歌うぐらい好きだよ。

自分だけが楽しんでいた物を他の人が楽しみ始めるとオタクは怒る>>
独占欲または選民意識が高いんですよね。
俺の場合は「今まで見向きもしなかったくせに今更何の用だ?」ってカンジですが。

ワンピースを否定したくて仕方がない萌豚>>
違うよ否定したいのはワンピースそのものじゃなくて過剰にワンピースを持ち上げるワンピ信者ですよ。

エヴァンゲリオンとか大好きだろ>>
別にそれほど……
同じロボットものならジャイアントロボとかの方が好きです。

マイナー好きな奴ってその作品がメジャーな作品になったら嫌いになるのかね
そして新しいマイナー作品を探しに行く>>

メジャーになるような作品はマイナー作品ではない。
マイナー作品ってのは作品が終了するまで日の目を見ないからマイナー作品って言われるのだ。

マイナー作品→なんでこんな面白いのに認知度が低いのか、もっと評価されるべき
メジャー作品→たしかに面白いが、ここまで人気になるほどでもないし、評価されすぎ

こんなとこだろ?>>

正解。

メジャー作品が嫌いなんじゃない
メジャー作品しか見ない奴が嫌いなの>>

これもちょっと違うな。メジャー作品しか観ないで全てを知ったような気でいる奴が嫌いってのが正しいと思う。
メジャー作品を観て楽しむだけなら誰も文句は言わんよ。


最後に動画でも


なにこれ凄い画質w
やっぱりプリキュアMADと言えばこの曲ですよね。
スイートのやつだけ観たことないですがもうあるのかな?



サムネ名シーン。
この妖精たちとの別れを覚悟するシーンはすごくいいですよね。
DX3のチーム別バトルをここまで上手くMADしてるのは始めてみましたね。
っていう映画の出来の割りにはDX3ってMADが少ないですよね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
「コート上の詐欺師」「鉄壁の守護者」など漫画の変な二つ名には理由があった!
この手の二つ名ってセンス要りますよね。ダサかったり、厨二病すぎたりしたら物語が台無しになっちゃいますし。
まぁぶっ飛びすぎてたらそれはそれでネタにはなりますがwライトウィングみたいにw
ワンピースはカッコイイ二つ名が多い気がします。「白猟」とか「海侠」とか。
スポーツ系だとキャプテン翼の日向の「猛虎」とかが好き。小さい頃は葵の「太陽王子(プリンチペ・デル・ソーレ)」が大好きでしたがw

そんなわけでこんにちは。
この手の二つ名はゴテゴテしてるのよりもシンプルな方がカッコイイと思うんですがどうでしょうか?
ダイ大の「竜騎将」とかシンプル且つカッコよさもあって素晴らしいと思います。
でもARIAの「遙かなる蒼(アクアマリン)」は展開もあいまって感動のあまり泣きそうになりましたがw

きららキャラットの今月号を読みました。
読んだのは「Aチャンネル」「けいおん」「ひだまりスケッチ」「ぱわーおぶすまいる。」の四つ。
でも「けいおん」は来月で最終回ですし、「Aチャンネル」もなんか面白くないので来月以降は読まないと思います。
連載という支柱を失ったけいおん厨達はいったいどこへ流れるのか……その辺の動きは今後要注意ですね。
さてさて今月の「ひだまりスケッチ」はなかなか面白かったですね。夏目がひだまり荘のクリスマスパーティーに参加するという、書き下ろし以外では珍しい夏目回でした。
っていうかもうクリスマスまで季節が進んでるんですね。このペースじゃ何末年始、三学期スタート、先輩達の受験、卒業式って流れであと半年も持たないんじゃないかな?アニメ四期のスタートが秋ですしこれはその辺りでグランドフィナーレもあるかも知れませんね。
ただその場合はストックがあと半年分、書き下ろしでエピローグが合ったとしても5か月分ぐらい足りないんですよねwってことはもしかしてゆのと宮子が三年になってまた新入生が入ってるって可能性も結構ありそうですね。
「ぱわーおぶすまいる。」はまぁ普通なカンジでした。まゆがどこぞの男に下校デートに誘われたから宗ちゃん含むみんなで尾行するって話。まゆ、環、観久と女キャラが3人出て来てあと主人公とその友人(女好き)がいるってこれかなりキャラ配置のバランスがいいですよね。コミックスが発売するのが楽しみです。
カラーで見た事ないから解らないんですがまゆと観久の髪って何色なんだろうか?なんとなくまゆはピンク、観久はミントグリーンだと空想してますが……


話は変わってゲームの話。
ときめきメモリアル4プレイ記 第6回……であってるよな?
順番にヒロインを攻略してるわけじゃないので何回目だったか忘れがちになりますw
ふみちゃん→一稀→つぐみ→瑠依→ふみちゃんの順番でその次だから6回であってるな。よし。
今回攻略したのはこの子
rui.jpg
七河瑠依ちゃんです。友人である七河正志の双子の姉でひびきの高校在学。
これ見て思ったんですがひびきの高校の制服って10年たった今でも充分通用するデザインですね。
コナミは早急にひびきの高校が舞台のときメモ5を開発すべき。
たしか4回目のプレイで間違って瑠依EDを観てしまってもやもやしたので今回の攻略という運びになりました。
隠しキャラなのでイベントもそんなに多くないですしね。前の時と今回のプレイで漫研部関連以外のイベントはほぼ観れたと思います。

瑠依ちゃんを攻略するにあたってタイミングを少し間違えると手持ち無沙汰な時期が発生するのに気づかずに今回は間の抜けたプレイになってしまいました。
具体的には毎週正志に電話をかけて一年目七月に瑠依ちゃんを出現させる→その後、秋から冬にかけて下校イベントを6回こなして電話番号ゲット→デートを重ねて二年目春にときめき状態まで持っていく→けど手つなぎイベントは夏のゲーセンデート以降しか発生しない→二年目春~夏まで超暇にという流れです。しかも手つなぎイベントを起こした後はほとんどイベントがないから三年目のクリスマスまでなんかスカスカでしたし。
まぁおかげで休日を能力アップに使えるので能力がぐんぐん上昇しましたがw

そんなカンジで今回はキャラを登場を意図的に制限しつつ紅茶で体調を整えながら出現キャラには誕生日にちゃんとプレゼントを渡してご機嫌を取るというカンジでプレイしてました。たぶん初めてじゃないかなクリア時点でリッチが100切ってるのって。
紅茶の性能が高すぎてワロタw栄養ドリンクが10リッチで体調5回復なのに紅茶は5リッチで体調10回復とかw実質四倍の効果とかなんだよそれw
あと中型二輪の特技って実践してなくても効果あるのね。てっきり実践してないとバイクに乗れないと思ってました。
今回は郡山先輩と里澄とカイとハルちゃんを意図的に登場させませんでした。ホントは一稀とつぐみも出さないつもりだったんですけどね。二年目夏のトリプルデートでつぐみが出てきちゃった辺りでもうなんかgdgdになって一稀も出しちゃいました。
星川さんとはそんなにデートしてないはずなんですがやたらと評価が上がりまくって焦りました。三年目なんて同じクラスになっちゃいましたし……テストで一番を取り続けてたせいか評価もぐんぐん上がっていきますし……
なんか怪我を応急処置してもらっていい雰囲気になってるし……恐るべきガーディアンの力……!

それでもなんとか瑠依ちゃんEDに到達できました。
前回が告白されるEDだったので今回は告白を試みたんですが、前日の夢で正志に告白されてワロタw
主「一応聞くけど実は女の子だっていうオチは?」
      ↓
正志「ない!俺はガチで男だ!姉さんにお前を渡したくない、お前が好きだ!」
      ↓
主「もう断れない!システム的な意味で!」
このやり取りは笑ったw
瑠依ちゃん関連のイベントだとクリスマスの修羅場のお手伝いとコミケ参加辺りが面白かったですね。
まさかルキアのコスプレをするとは……俺が元ルキア好きだと知っての所業かっ!
そうそう告白するEDを目指すにあたって三年目三学期に特技「告白する勇気」を実践してたんですが、バレンタインに皐月先輩が出て来て「高貴」で特技を一つ外された時は肝を冷やしましたよw今度から告白する場合は同時に「心の開錠術」辺りも実践しとかないと危ないということを解らされました。さすが4のラスボスだぜ……!

最終パラは
文系・320  理系・323  芸術・325
容姿・347  運動・353  根性・363
進路はレーサーでした。たぶんこれ今まで一番高いパラなんじゃないかな?
平均300↑だと勲章「高校生の神」が取れるみたいですし一応、高いパラメーターということになるみたいですね。
ただ進路の中にある「専門大学」はそれぞれ対応するパラが600以上ないとダメみたいですし、まだまだ能力を伸ばす余地はありそうですね。 
よく使った特技は「リフレッシュ術」「万能」「全能」「伊達男」「理学博士」「休日の神」「三顧の礼」「優等生」「遊びの王」辺りかな。「女神の加護」も使ってみたんですがあれ発生率かなり低いですね。4ヶ月で一回とかww
デート周りではそれほど選択肢が難しくなく快適なものでした。
瑠依ちゃんは思ってることが態度や顔に出るタイプなのでそれにあわせていけばそうそう悪い結果になりませんしね。
デートスポットはゲーセンとカラオケの二つが安牌だったかな。スケートとか室内プールとかスキーとかでも大丈夫でした。本人はインドア派って言ってるけどアウトドアでも結構平気ってのが盲点でした。
特に遊園地のナイトパレードでのイベントはなるほどなぁ~と感心しました。
オタキャラで声がミズハスで明るい性格とピンポイントで狙撃されてるはずなんですが、ぶっちゃけた話、それほど萌えませんでしたね。いやホント自分でも謎過ぎて困る。
間違いなく好きになれるタイプのキャラなのにどうにもこう燃え上がるものがないというか……
そういう意味では他キャラ攻略中でちょくちょくデートに誘いたくなるふみちゃんこそときメモ4随一のお気に入りキャラなのかも知れません。

次回はおそらくエリサを攻略すると思います。
果たしてエリサに対する「仙台弁さえなければぁ……」という印象を覆すことができるのか!?
いろんな意味で楽しみなプレイとなりそうです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ときメモ2面白すぎワロタwwwwwwwwwwww
なんか最近ちょくちょくときメモ関連スレを見かけるようになりましたねw

以下抜粋。
間違いなくギャルゲ最高傑作>>
これには異論を挟む余地なさそう。
強いて言えば「ときメモ1」と「ラブプラス」ぐらいか。
って全部コナミじゃねぇかw

今見てもかわいいと思えるキャラデザ>>
若干古臭くはありますが、普通に可愛いですよね。

光とかいう聖女 なお、他ヒロイン攻略時は>>
爆弾魔になる模様。

なんでや!雪山の美幸ちゃん可愛かったやろ!>>
雪山のもよかったけどやっぱり部活関連の立ち絵が好きです。

光たそは今でも通用する可愛さ>>
通用どころか上位を狙えるよ。

久々に見たら八重さんかわいすぎて困る>>
実は八重さんをまだ一回も出したことなくてすまない……

ときメモ2のキャラは現代でも通用するデザイン
なお前後は>>

1は絵柄さえ現代風にリファインできれば移植作で一儲けできそうな気配がありますけどねw

なんだかんだで1~3のメインヒロインは存在感あったよな
なお4は>>

特技さん……

光はかわいい。でも何もしてないのに爆弾魔になるのはちょっと>>
光に対して「何もしない」から爆弾魔になるんだよ!
どうでもいいけど「爆弾」が何故か「ば九段」って変換された……これは九段下のせいだと言わざるを得ない。

幼年期のヒロインはどれもぐうかわ>>
特に美帆はぐうのねも出ない可愛さ。

75 :風吹けば名無し:2012/05/22(火) 22:56:54.99 ID:VjkCIYU+
画像

91 :風吹けば名無し:2012/05/22(火) 22:58:42.50 ID:nA1aj+UR
>>75
よし、今でもじゅうぶん通用するな>>

真帆の可愛さがヤバい。

やっぱでかいわ >>
ここまで来ると余裕で見分けられるんですけどね。

663 :風吹けば名無し:2012/05/23(水) 00:25:10.19 ID:smvhOIUD
楓子ちゃん最高や

668 :風吹けば名無し:2012/05/23(水) 00:26:23.33 ID:Z8gPj2z9
>>663
1人だけ風呂上りとはぐうあざとい>>

この中だったらテニスウェアの美幸と野球ユニの佐倉さんかな。

575 :風吹けば名無し:2012/05/23(水) 00:10:49.90 ID:smyZmP0b
画像

584 :風吹けば名無し:2012/05/23(水) 00:12:39.12 ID:bQCFIXmm
>>575
3の絶望感www

585 :風吹けば名無し:2012/05/23(水) 00:12:50.27 ID:4P1ug7GJ
>>575
藤崎さんの顔見るだけで心臓がキュットなるわw >>

詩織の威圧感は異常。
3は本当にどうしてこうなったの典型例ですね。

163 :風吹けば名無し:2012/05/22(火) 23:08:17.51 ID:EZDLV3D1
画像

175 :風吹けば名無し:2012/05/22(火) 23:09:54.18 ID:re5i644M
>>163
これ爆弾とか大丈夫なのか?w

183 :風吹けば名無し:2012/05/22(火) 23:11:08.23 ID:EZDLV3D1
>>175
(ニッコリ

189 :風吹けば名無し:2012/05/22(火) 23:11:48.68 ID:IMrAjMuj
>>183
ヒエ~ッwww

190 :風吹けば名無し:2012/05/22(火) 23:11:49.59 ID:re5i644M
>>183
(アカン)>>

これ時期が四月の3週目でアイテムに携帯予備バッテリーがあれば、なんとか切り抜けられるかも知れませんね。
いや待てよ、携帯予備バッテリーが二つあればとりあえず電話を全員にかけて場を収めることはできるか。
最大で何週先までデートの予約を入れられるんでしたっけ?

見つけた…
2の人が久しぶりに描いた2のキャラ >>

うん……うん?
でもまぁ悪くはないですね。良さがなくなってるとは思いますが。


お次はこちら
アニメ「シスタープリンセス」の思い出
正直、ウニメの方はもう一回観ろと言われたら躊躇うレベル。
まぁ結局観そうですがw

以下抜粋。
偽者の妹が一番安定感がある>>
眞美はあれはあれで良いキャラだったと思うんですよね。
問題は出た作品がシスプリであったということだけです。

14:VIPがお送りします:2012/05/12(土) 23:00:25.80 ID:CRd5e5Q70
2期のキャラクター個人の話が結構好き
可憐、咲耶、凛々はかなり良い

17:VIPがお送りします:2012/05/12(土) 23:04:26.44 ID:4uqZysF50
>>14
春歌もいいぞ>>

テンポは悪いけど鞠絵の話もレベル高いぞ。

リピュアのキャラクターズDVDはいまだによく見る
究極の萌えアニメだと思うわ>>

12分フルに使って一人に焦点当ててますからね。

俺は未だに兄くんだわ>>
俺は今でもお兄ちゃまです。

29:VIPがお送りします:2012/05/12(土) 23:20:34.85 ID:owklO24s0
ゲームは2が面白かった
特にOPが最高すぎる

30:VIPがお送りします:2012/05/12(土) 23:22:22.79 ID:7VnKFl6l0
>>29
OPは1の方がインパクトあったわ
最初は恥ずかしくて全部見れないんだよね>>

妹達の私服や私生活が見れるという点では2の方が優れてますよね。
1は学校の描写がかなり多いですし。
OPはまぁやっぱり1の方がインパクトありますよね。

だいたい白雪と最下位争ってる鈴凛
鈴凛好きの俺涙目
画像1
画像2
画像3 >>

やはり咲耶と千影は理想のツートップだといわざるを得ない。
これ原作2期の後の人気投票ですね。花穂はやっぱり6位~8位をうろうろしてたのかw
亞里亞と四葉の強キャラぶりが凄いですね。たしか亞里亞は女性人気をほぼ独り占めにしてたと聞いたことがありますが本当なんでしょうか?

誰より、貴方の、声が聴きたくて>>
このフレーズで始まって「ここで微笑っていて、あともう少しだけ……さよならの前に」で締める物悲しさよ。
「まぼろし」もいい曲なんですが個人的にはEDの「君と生きていく」の方が好きです。

千影はクールな見た目とか仕草とは裏腹に
実は兄くんが好きでたまらなくて独占しようとしてるっていうギャップが可愛い>>

なんか裏でいろいろやってるけどそれも全部「兄くんの全てが欲しい」って理念から始まってますしね。

シスプリのゲームは最初っから攻略ヒロインの好感度がMAXっていうかなり珍しいゲームだったよね>>
しかも減らないしね。

109:VIPがお送りします:2012/05/13(日) 00:58:37.04 ID:u9kS1B9QO
G'sマガジンの表紙が双恋に変わったときはなんか悲しかったな
コンプティークもいきなり分厚くなってしまったし

110:VIPがお送りします:2012/05/13(日) 01:01:09.00 ID:6ERSHfRw0
>>109
それわかる
でも双恋は双恋でおもしろかった>>

でもまだ自社企画が表紙なだけいいじゃん、べびプリなんて終ぞ表紙でメインになれなかったのに……
そういやマリロワは数回表紙ありましたよね。双恋もいつかゲームやってみたいなぁ。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。