NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
この間友人たちと花火をやりました。
祭の花火を見に行ったりということは去年までに何度かありましたが、手持ち花火をやったのって随分久しぶりな気がします。
花火はそこそこ楽しいですが、後片付けが面倒なのが困り物ですね。

そんなわけでこんにちは。
少し前に発売された「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」ですが、しっかりと買いましたよ。
あんまりプレイは出来てませんが。っていうかあの内容で3100円ってamazonの値引きっぷりには驚かされます。
サントラ部分だけでも2500円ぐらいするだろうにw
そのサントラなんですが、とりあえずは無難な選曲で安心しました。もうちょっと各シリーズの曲数を増やせたらなぁと思わなくもないですけどね。エアライドはサンドーラもコルダもありませんでしたし、3ならサンドキャニオンとか2ならデデデのテーマとかね。64はポップスター、こうじょうけんがく、ゼロツー戦と文句なしの選曲でしたがw

ゲームと言えばアルカナもちょこちょこやってます。
まだまだシャルで頑張ってますがやはり反応が若いときより鈍ってきてるのかなぁと思うことが多くなりました。
あとめくりにも対応できないからなぁ……
まだまだ練習が必要そうです。


そういやきららキャラットの今月号を読みました。
ひだまりが表紙なのってすごく久しぶりな気がします。
カラーだと宮子が可愛すぎて困る。まぁ巻頭カラーはAチャンネルだったわけですが……
今月読んだのは「ひだまりスケッチ」と「ぱわーおぶすまいる。」の二つ。今後キャラットはこの二つを読んでいくことになりそうです。
さてそんな今月のひだまりはいよいよ大晦日。もう本当に沙英とヒロの受験まであとわずかですね。
これもしかしてアニメ始まる前に終わるんじゃないだろうか?
でも今回の話を読んでるとゆの、宮子、乃莉、なずなの四人だけでも充分話を回せそうなんですよね。その辺の展開も今後注目していきたいですね。
「ぱわーおぶすまいる。」の方はまぁなんというか毒にも薬にもならない回でしたね。先月あれだけ面白かったのが嘘のようです。そういや今何話ぐらいなんだろうか?今年の冬ぐらいにはコミックスが出ると嬉しいですね。


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
カービィってぶっちゃけクソゲーだよな
クソゲーとまでは言いませんがそんなに面白いものでもないですよね。
今はもう「カービィ」ってブランドで保ってるだけのような気がします。

以下抜粋。
ソニックと比べてやれよ>>
ソニックも面白いっちゃあ面白いですけどね。

確かに64のカービーは超クソゲーだったな>>
ちょっと表でろ
64版は意欲作だと何度も言ってるだろ。

カービィより可愛いピンク色のキャラっているの?>>
いないな。

個人的に毛糸は最高傑作
ノーダメ縛りプレイは熱すぎる>>

毛糸は値段が下がったら鏡、ドロッチェ、あつめてとかと一緒にまとめて購入しようかなと思ってます。

マリオ=糞
ソニック,ゴエモン,カービィ,クラッシュ=神>>

俺どっちかって言うとマリオシリーズよりもソニックとかゴエモンとかカービィとかクラッシュの方が多くやってるかも知れませんw

64は面白いと思うんだがなぁ>>
コピーミックスシステムは今すぐにでも復活させるべき

マリオより断然カービィ派
まぁ、波はあるけどさ>>

子供の時からずっとカービィ派です。

最近のカービィ(と言ってもSDXぐらいからずっとそうかな)は
各種コピーが無敵突進やら対空やら飛び道具やら何でも揃っててぶっちゃけ個性薄くね
単体で色々出来るのはソードやらファイターやらの特権でいいと思うのだけれどもなぁ>>

今のコピーって基本的に格闘王でタイムアタックさせるためだけのシステムだからw
Wiiは違うけど3とか64はボス戦はすっぴんで戦ったほうが楽なレベルですし。

あのふわふわ飛ぶのがアクションとしてかったるい。>>
そもそもステージないでそんなふわふわ飛ばないし。
アクションゲームの基本はダッシュとジャンプでしょ。


お次はこれ
「映画プリキュアオールスターズ NewStage」でのスタッフの遊び心
ミユキさんが画面に映ったとき笑いそうになったのは秘密です。

以下抜粋。
さりげにジャキさんコブラさん出演してたのなw>>
鶴崎先生は気がつきませんでしたね。

劇場で観た時はスタッフの遊び心に感激した。>>
禿げ上がるほど同意。

響とみゆきのやり取りが和む>>
NSの響かなり可愛かったよね。

オールスター映画は前作で未熟だったプリキュアが
現作品で成長しきった姿を見せてくれるのがいい。>>

DX2~DX3でのつぼみとえりかの成長っぷりがなんとも言えませんよね。

NSのBDが届いたが、特典がEDのコンプリートバージョンだと思い込んでいたので軽くショックだ>>
え?違うの!?
まだ開けてないから知りませんでした……

なおちゃんはりんちゃんさんと仲良くなれそうだね
勇気りんりん勇気りーん!!!!!!!!!!!!!!!!!>>

ムカーディアさんみたいな言い方すんなww

5チームがイェイイェイしてるとこのキャプホシイナー
むちゃくちゃ可愛い>>

5のキャラの3Dモデリングは何故かやたらと可愛く見えますよね。

案外ノリノリで踊ってるかれんさん見て癒された>>
それがかれんさんの秘められし魅力ゆえ……


次はこちら
アニメ『スマイルプリキュア』はなぜ成功したのか?
ホントに何でだろう?
スマイルから勢のやまとくんの話を聞くに彼らはそんなにプリキュアに熱を上げてないようにも見えるんですが……
結局いつもどおりの歴代ファンに+αがちょっといるだけのような気がします。

以下抜粋。
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail:  2012/07/15(日) 17:54:16.96 ID:8vQ+TDWf0
キャラがかわいいから

43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail:sage  2012/07/15(日) 18:46:19.29 ID:huRzSGAO0
>>1
スイートもかわいかっただろ!>>

他のシリーズを差し置きスマイルのキャラを可愛いと断言する人は信用しないことにしています。

とりわけサニーがかわいいから>>
最近のサニーちょっと微妙だけどな。
まぁ来週で盛り返してくるとは思いますがw

古参からは内容が温いと案外不評
日常もの好きを取り込んだんじゃないか?>>

不評とまではいきませんが、不満があるのも事実。
スマイル厨はその辺を一切認めようとしないから困る。

大きいお友達に媚びすぎ>>
もうなんか毎年言われてて「媚びる」ってことがどんなことか解らなくなってきたw

38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail:  2012/07/15(日) 18:27:36.78 ID:7N4Sz42K0
マジレスすると作画と
一話放送時にν速、VIP、まとめブログで大々的に取り上げられたから

普段深夜アニメを見てる層がその作画に引かれて見始めたり
「俺びっぱーwww」な中学生高校生が大量に入ってきたから

40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail:  2012/07/15(日) 18:28:50.94 ID:J4n8rxUL0
でも正直、一時期より人減ったよね
さすがに後から飛びついた奴は飽きてきたか>>

ちょっと乱暴な言い方ですが、途中で観なくなるなら最初からファンになるなって思う。
そもそもそういうやつらってプリキュアが好きなんじゃなくてプリキュアをダシにして盛り上がるのが好きってだけな人が多いような気がします。それがどうにも許せなくてですね……

ハト以来のロリキュアデザインだったからだと思う
なぜだが知らんがロリキュアは受けが凄い

熱狂的ロリコンが喰いつくからだろうか>>

俺にはこれが理解不能です。
ストーリーとかは置いておいてフレッシュとかスイートのキャラデザの方が大友には人気出そうなのに。

中盤の山場として、追加戦士出せない状況でよく頑張ったと思う
三年連続だとやっぱ飽きるしな>>

だからこその初代やS☆Sをリスペクトしたあの展開だったんでしょうね。
スマイルは以降も追加戦士なしなのかな?

110 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail:  2012/07/15(日) 20:28:59.01 ID:1XHYrTOD0
↑面白い

Cosmic Baton Girl コメットさん☆
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ、出ましたっ!
パワパフガールズZ、ハートキャッチプリキュア!
おジャ魔女どれみ(TVシリーズ)、パワーパフガールズ

ふたりはプリキュア、マシュマロ通信、おねがいマイメロディ(1~3期)
ジュエルペットてぃんくる、ジュエルペットサンシャイン、スマイルプリキュア!
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー、カードキャプターさくら
カスミン、ふたりはプリキュアSplash☆Star、おとぎ銃士赤ずきん

ふしぎ星の☆ふたご姫、フレッシュプリキュア!
あにゃまる探偵キルミンずぅ、ジュエルペットきらデコッ!
東京ミュウミュウ、明日のナージャ、ふたりはプリキュアMaxHeart

ぷるるんっ!しずくちゃん、Yes!プリキュア5、ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
おねがいマイメロディきららっ、ジュエルペット一期、スイートプリキュア♪
Yes!プリキュア5GoGo!、プリティーリズムオーロラドリーム

↓つまらない

112 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail:sage  2012/07/15(日) 20:30:08.41 ID:huRzSGAO0
>>110
全部見てたとしたら桁違いのキモさだな>>

>>110のランク付けの是非は置いておいて俺には112の言い分が理解できないです。
自分よりプリキュア好きで女児アニメの造詣が深い>>110のような人間をキモいと笑いものにするその精神……いったいどうなってるんでしょうかね?
112は自分がそのあざ笑った110以下だと理解して発言してるんでしょうか?


最後に動画でも


ウィップでこのタイム……
ちゃんと使えば結構強い能力だったのねw
これは認識を改めなければ!



牛沢ってちょっと前にも人生ゲームやってたよねw
今回もせっかくなんで観てみようかなと思います。



今でもまどかマギカは魔法少女同士が戦うバトルアニメだったらなぁと思ってます。
っていうかMADを観るたびにその思いが強くなりますね。
あれだけ戦闘シーンの絵がすごいのにそれが雑魚戦ってのが……
ともあれ、このMADは粗いですがサビの疾走感はかなりのものですね。


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
今日はプリキュアの放送がありませんね。
オリンピックの中継ならまだしも総集編でニチアサ枠潰すとか放送局は一体何を考えているんでしょうか?

そんなわけでこんにちは。
しかもたぶんオリンピックの総集編というかニュースはよるのニュース番組でもやるんでしょ……?
そりゃオリンピックは素晴らしい事だと思いますし、日本の選手には頑張ってもらいたいです。でも何もプリキュアの放送を潰さなくてもいいじゃん。っていう。

まぁ今回は別にいいですけどね。ちょうどいいタイミングでASNSのBDが発売されてますし。
俺は懲りずにBDを買いました。
SN3Q0550.jpg
良かった……mktnがシールで存在を隠されなくて本当に良かったw
ぶっちゃけた話をすると俺はこの絵がそれほど好きではありません。ラブさんは可愛いけどそれだけですし。
マーチとかホワイトの顔がちょっと酷いというか……正直DX3のパッケの方が出来がいいですよね。

さて、内容の方は劇場で一回観てるのでとくに言うことはありません。
っていうかこれ書いてる時点ではまだ開けてもいませんし、これ書いた後でゆっくり観るつもりです。
このBDの発売でスマイル勢は重要な集団戦闘のシーンをMADで使えるようになりますし、今月はスマイルはいい話ばっかりだったのでこれからはスマイルの熱血MADが増えそうなのが楽しみです。


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「満開!sister」だけですがw
逆に言えばそれだけで事足りるんですよね。前の方からパラパラ見ていって「満開!sister」を見つけて読んでそれだけで満足しちゃう。これも全部カンナが可愛すぎるからに違いないw
さて、そんな今月の内容ですが、休日に部活に出た武士にカンナが差し入れを持ってくる話。
最後の方のカンナの「友達の前でだと姉扱いしてくれるじゃない」ってセリフでハッっとなりました。
なるほど、これが、これこそが俺がカンナに感じてた違和の正体だったんですね。
俺はカンナの中に姉を求めてるわけなんですが、当のカンナは作品内でまだ武士と姉弟になりきれてない。そこを計り損ねてたんですね。ことカンナに萌えるにあたってはカンナの現在よりも未来を再現しないと俺の望んでるカンナになり得なさそうです。
なんかカンナに対するモチベーションがすげー沸いて来ましたw
だから第二巻の発売はよ。来月か再来月ぐらいに出るのかな?


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
犬マユゲでいこう知ってるやつちょっと来い
最近になってようやくナマさんが居た頃の面白さがわかるようになりました。

以下抜粋。
エミリオ買った俺が通ります>>
そういやエミリオ最近みてないな……
最後に出てきたのはクロノトリガーの話の時だったっけ?

歴代担当が結構出世してるのは驚いた>>
イヨクがVJの編集長になったぐらいしか知らないなぁ……
ケンGとナマさんはどうなったんだろう?

10:VIPがお送りします:2009/09/19(土) 16:55:54.04 ID:ZTsih24DO
カコウトンとカエルは印象深い

13:VIPがお送りします:2009/09/19(土) 16:57:02.97 ID:wiZSi4kB0
>>10
あと素敵帽とかなw 三国無双はかなりやってたなwww>>

何を隠そうこの漫画の影響で無双をやるようになりましたw

自分の好きなゲームを犬マユでとりあげられるとテンションあがったな。
moonやってくれた時は嬉しかった。 >>

個人的にはシムシティの回が好きですね。あとクレタク。
キャラで言えばコンドウとイヨクのやりとりが好きです。

<珍しいスレだ
単行本全部持ってるぜ!
ムーンとかザ・コンビニとかこれ読んで好きになったな>>

ザ・コンビニの回もかなり面白かったですね。
最新刊だと喧嘩番長のやつが面白かったです。

かまいたちの夜の回での透と百人の忍と真理とヒグマには笑わしてもらった>>
透と百人の忍はマジで笑いました。
あの発想は真剣に尊敬できるものだと思います。

ピーチのやつも笑ったな
傘は刺すもの>>

「クッパー!今日と言う今日は許さんぜよー!!」ってセリフが良かったですw

DQ4の第4章だっけ?
トルネコにてザ・コンビニネタはワロタ>>

3章だな。トルネコだけで何回も取り上げられてるのは愛の賜物だと思う。


スパイラル推理の絆って漫画、面白くなかった?
むちゃくちゃ面白いってわけではないけどボチボチ面白かったと思います。

以下抜粋。
あれ、連載開始した頃のアンケート次第じゃ恋愛漫画になってたんだよな…>>
あれをどうやったら恋愛漫画に出来るのか興味はありますw
っていうかそれアライヴの話じゃないの?

全巻持ってるけど面白いのは前半だけ >>
カノン編が長すぎた印象。

最初は良かった
ブレチルはダメだ

ただし、爆裂ロリータは許す>>

強いロリっていいよね……

後半から推理ほぼ関係なくなってたな>>
推理がただ相手の出方を先読みするだけのものになったからなw

47:VIPがお送りします:2012/07/09(月) 20:10:32.79 ID:EuDcQCV5O
アライヴは主人公が可愛かった

50:VIPがお送りします:2012/07/09(月) 20:13:31.07 ID:u8fjvW+9O
>>47
ところがどっこいアライヴの主人公は間違いなく浅月>>

最初は伊万里がメインキャラだったんですけどね……
でもたしか伊万里のデザインは当時にしたらズバ抜けて良い物だったと思います。

35:VIPがお送りします:2012/07/09(月) 20:05:34.08 ID:r6ifTE8a0
こ…これは…
「孤独の中の神の祝福」!?

36:VIPがお送りします:2012/07/09(月) 20:05:45.10 ID:hG2DIAoB0
孤独の中の神の祝福に群がるのやめなさい>>

ラストで歩が編曲してたのってやっぱり「孤独の中の神の祝福」だったんだろうか?

小説読むと原作者はこういうの描きたかったんだろうなって感じる>>
一応全部読んだけどあれを漫画でやるのは難しいと思うの。

66:VIPがお送りします:2012/07/09(月) 20:22:13.42 ID:80k7IJdp0
歩の悟り具合がどーたらって書き込んだが
全体的にみんな後半になると落ち着いていくよね
浅月とかアイズとか

81:VIPがお送りします:2012/07/09(月) 20:39:48.38 ID:u8fjvW+9O
>>66
二巻辺りのアイズとかマジキチだったよな
完全に別人

85:VIPがお送りします:2012/07/09(月) 20:42:34.89 ID:tB7E0km70
>>81
「爆発しなかったんだからよかったじゃねーか」
「ナルミ弟はイジメがいがある」
明らかに別キャラだこれ>>

後から読むと「ホールの屋根も吹っ飛ぶぜ!」が違和感ありすぎでワロタw

絵がとにかく綺麗だったな
アライヴ後半は何か面長気味になってたけど>>

最後の方のシャーロットの顔長すぎだろ……


世紀末リーダー伝たけしの思い出語ろうずwwwww
トリコにたまにたけしが出ててなんか懐かしい気持ちになります。

以下抜粋。
ボンチューは7歳だけど世界一かっこいい漢 >>
公園で金魚の買い方の本読んでる渋すぎる7歳児ボンチュー。

あいつはラララ>>
○か×かー!!?

「相手のことうぬって言いそうだよ!」
「うぬらそこで何をしている」
「言ってるよ!」>>

たけしの思い出を語るスレだとこのネタ絶対に出てくるなw

カーテン!!
ここは笑うとこなのか子供ながらに真剣に考えた>>

肉のカーテンのオマージュだとは思うけどたしかに微妙な気持ちになる流れだったなあれはw
でもボンチューの数少ない子供っぽいところだから微笑ましくもあります。

マミー編の刺さったガラスの使い方すげえ>>
まさかあんな重要なシーンであれが活かされるとは思ってもみませんでした。

なんか記念の会でドラゴンボールみたいなマンガ書きてーんだよってキレてたなたしか>>
タンザニア出身の風邪ウィルスの時も「スラダンみたいなのが描きたかった」って言ってたような……

世界最強コンビ大会のワクワク感はやばかった>>
魔黒編自体は微妙ですけどね……
世界最強コンビ大会でヘビーヘビーでどっこいしょとかやってる辺りは本当にワクワクしました。


最後に動画でも


ポケモンは戦略ゲーだったのか……
にしてもまずこれをやろうという発想がすごいですよね。
普通は思いついても実行しませんもんw



本編を観る前にMADを観てしまうクセを直したいですねw
ちょうど今期アニメほとんど観てませんしこれを期に刀語を観ようかしら。



Xのこういう立ち回り紹介動画があればいいのに……
しかしこれ観てるとスマブラって意外と覚えること多いですよね。
こういう風に立ち回りを煮詰めていくのもスマブラの醍醐味の一つだと思うんですがどうでしょうか?


では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
随分前にOVAの一巻を観たきりでほったらかしてあった「かってに改蔵」を全部観ました。
当時のネタもそのままに再現してあってなかなかよいアニメ化でしたねw
羽美の声優がキタエリだったのも俺に良し。山田さんの声優が堀江由衣だったんですが、なんか堀江由衣の声聞いたのすっごい久しぶりな気がします。

そんなわけでこんにちは。
絶望先生は途中で漫画買うのやめちゃってアニメも二期以降は観てませんが、改蔵ならたぶんちゃんと全部観てたんだろうなぁ……
漫画の内容そのものはほとんど変わらないはずなのになんでこうも好き嫌いが分かれたんだろうか……

漫画と言えばこんなものを買いました。
SN3Q0549.jpg
少し前の同人イベントでアルカナの開発元であるエクサムが出した同人誌「アルカナハート はーとふる小冊子」です。
同人誌という扱いですが、公式が出した書籍なので実質のところファンブック第二弾といえるでしょう。
まだ全部読んでませんが結構SSとかセリフ集とかあって読み応えがありそうです。
しかし、この表紙のヴァイスやたらと可愛いな(*´Д`)


そういやまんがぱれっとの今月号を読もうと思ったんですが付録付きだったみたいで読めませんでした。
ぱれっとが付録付きって珍しいですよね。本屋に行った時に気がついたんですが電撃が四コマ雑誌を新創刊したみたいですね。目次だけチラっと観てみたんですがラノベの二次創作的な四コマばっかりで残念でした。
そういうのはアンソロとかアラカルトでやりなさいな……


スペースがあまりまくりなのでまとめスレでも
映画『スマイルプリキュア!』 ゲストヒロインの声優はプリキュアシリーズ初登場の林原めぐみ! 公式サイトにてロングPV公開
少し前の記事ですが、これ見ると今年の映画も楽しみになってきますね。
強化フォームが登場するこということはやっぱプリンセスフォームって単純にレインボーバースト撃つだけの変身なのかな?

以下抜粋。
劇場版は三年連続で女性監督か…黒田成美はスマプリだと二話が単独クレジット、
蟲回で連名クレジットか、さてどうなることやら>>

PV見ててなんかデジャヴがあるなぁと思ってたら5GoGoのシビレッタさんの登場回かw
しかし魔王とはまたストレートなネーミングだこと。

林原ってマジなのか
映画ゲスト声優は将来の淫獸候補だけどどうかな
俺の予想じゃ来年の淫獸は玄田哲章だけど>>

去年の映画ゲスト声優は南央美だっけ?
その前は現キャンディ役の大谷さんか。
たしかに言われて見れば映画のゲストキャラや敵役から別シリーズのレギュラーキャラにって流れが結構あるような気がしますね。


プリキュア関連でもうひとつ。
【プリキュア】歴代最強のラスボスって誰なんだろうな?やはりあいつなのか・・・
一般的にはゴーヤーンだって言われてるね。
デューン辺りも頑張ってたけど巨大化して地球何発も殴ってたのに破壊できなかったのがダメだったなw
でもよく解らないヤバさ加減なら今でもジャアクキング様が一番だと思ってます。

歴代敵最強って誰なんだろうな?
最後のDXはラスボス全員登場してほしい >>

ラスボスが復活しても演出的に困るだけじゃないかなぁってのが。
それだったらラスボス手前の中ボスを集めたほうが面白そう。
闇の魔人、バルデス(通常状態)、アクダイカーン、カワリーノさん、アナコンディ、ノーザクライン、ダークプリキュア、ファルセット(強化後)ってなカンジで。
っていうかこれだとファルセットがあまりにも浮いてるなw

実際やったことから考えると、地球を吹っ飛ばした実績があるSSのゴーちゃん。
セリフをまんま信じるなら、宇宙を創った存在と同等の存在であるジャークキングかな>>

ジャアクキング様は光のクイーンとセットで宇宙の存在そのものみたいなカンジじゃなかったっけ?

ダークさんギャグやお色気も無い純粋な悪役だったのに
最期まで人気あったのは何故だろう>>

強いからだと思う。
あと基本的に戦闘でちゃんと本人が戦うじゃん。

44 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/07/12(木) 20:21:13.96 ID:YLnWmIdi0
真剣にお面をかぶり
真剣にヨーヨーで遊び
真剣に焼きそばを作るウエスターww

46 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/07/12(木) 20:24:43.44 ID:wrM/dQPN0
>>44
一見そうは見えないが、実は歴代悪役の中でも、一二を争う真面目な人なんだよなw>>

三幹部とプリキュアの戦力バランスについても一言物申してましたしね。
遊びにも真剣な西さんが大好きです。

46 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/07/12(木) 20:24:43.44 ID:wrM/dQPN0

>>44
一見そうは見えないが、実は歴代悪役の中でも、一二を争う真面目な人なんだよなw

62 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/07/12(木) 20:51:43.50 ID:5P/GkIEF0
>>46
一位は誰だろう?まさかゴーヤーン

63 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/07/12(木) 20:53:57.63 ID:AdfhTLwN0
>>62
ブンビーさんじゃないの
上司と部下の板挟みにあいながらも一生懸命働いて、
カワリーノが部下を捨て駒にする仮面を渡したらそれを使おうとする部下たちを心配して、
会社が倒産しても再就職がきびしい年だろうにしっかりあらたな仕事を見つけて一からやり直し、
最期には自分で会社を作ってにっくき元上司(のそっくりさん)を雇うふところの広さを見せつけてるんだぞ>>

中盤以降のブンビーさんは真面目というか人情家っていう方がしっくりくる。
5シリーズの影の主役と言っても過言じゃないです。


少年ジャンプ史上一番真似された技って
かめはめ波と見せかけてDBの気合ため(白エフェクト)だと思う。
風呂上りにこれやらなかった子いないでしょ?w

子供が真似したって意味なら北斗残悔拳>>
残悔拳はたしかにやったなぁw

箒とか傘でガトツしなかったわけ? >>
右で牙突するたわけの多かったこと。

66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/19(木) 02:02:19.37 ID:+XUVYRc40
かめかめ波なんて今のガキは全く知らねーだろ、ドラゴンボールっていま読み返したらそんなに面白くないんだよな
ガキの頃に戻りたい

74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/19(木) 02:05:13.48 ID:wm2sq8Ly0
>>66
だな 正直あまり豪快な技とかないから
今のガキじゃおもしろくないだろな。>>

豪快な技あるじゃん、界王拳4倍かめはめ波とか
っていうか技を豪快にしすぎるとそれで勝負が決まってしまうから作品として面白くないとおもうんですが……
地味な格闘シーンでも面白いってのがDBのいいところだと思います。

スカイラブハリケーンだろ>>
あれしっかりタイミング合わせればかなり飛べるみたいですねw

エリーゼの憂鬱してたのは俺だけ? >>
俺もしてたから安心しなさい。


最後に動画でも


ASDX3のMADだと間奏部分でブラックホールが出てくることが多いですねw
シーンチョイスがよくあるASDX3MADとは一味違ってなかなか良いMADでした。



動画説明のところの逆ジャイアン現象ワロタw
この手のMADを見るたび思うんですが劇場版の舞の私服可愛いですよね。
久しぶりにS☆Sの劇場版観直そうかな。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ちょっとした収入があったので財布を買い換えました。
といってもそんなに大層なものではなくて雑貨屋で3000円ぐらいのやつですがw

そんなわけでこんにちは。
俺にとっちゃ財布はブランドがどうこうよりもユニオンジャック柄の有る無しの方が大事です。
故にサイフの購入はもっぱら雑貨屋ですね。
3000円ぐらいで買って4,5年使うんですから安上がりなもんですよ。


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
「ベツ×バラ」いよいよ来月がラストですね。
話の流れから観て結婚エンドで間違いなさそう。っていうかこの「その後のベツ×バラ」をコミックスに収録しないのは勿体無いような気がするんですが……
「たまのこしかけ」も終わっちゃったしホントスペシャルで読むものなくなっちゃうよ……orz
とりあえずしばらくは「笑って外村さん」で凌ぐことにしました。以前からちょくちょく読んでますしね。


話は変わってゲームの話。
アルカナ3をまたちょこちょことやってます。
現在のPSRは79。前回から一つ下がっちゃいました。
もう舞織というか姉の対処ができなくてできなくて……
しかしながら時間を選ぶとは言え、まだきちんとネット対戦が出来る環境があるってすごいことですよね。
発売して一年半も経つのに……アーケードから数えれば二年半だっけ?
この分なら別にP4Uに乗り換えなくてもアルカナ3だけでしばらくは大丈夫そうかも。

GジェネもHELLモードクリア目指してやってます。
エピオンの変わりは結局マスターガンダムにしました。
マスターガンダム意外と燃費いいですよね。まぁ格闘だけでゴリ押してるからかも知れませんがw
しばらくはマスターガンダムのレベルを上げながらパイロットのポイント稼ぎをすることになりそうです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
マジで格ゲー強くなりたいんだけど
俺も強くなりたい……

以下抜粋。
一日5時間対戦を毎日やれば3ヶ月目ぐらいで少しはまともに戦えるようになるよ>>
やっぱ毎日やるしかないよね。
経験マジ大事。

格ゲーが強くなるにはひたすら考える事>>
覚えることと考えること、そしてそれらをきちんと実行できる技術を身に付ければ勝つる!

21 風吹けば名無し 2012/07/02(Mon)18:44:45.62 ID:VA+F0Vhmこのレスにコメントする
格ゲー初心者で最近アルカナハート始めたけど
真面目にコマンド入れるよりレバガチャした方が強いことに気付いた

26 風吹けば名無し 2012/07/02(Mon)18:46:29.49 ID:Mj+fEyAWこのレスにコメントする
>>21
それに慣れると伸び悩むで >>

レバガチャとかしてたらシャルの餌ですよw

基本を覚えたらとにかく数をこなすんやで
ネット環境もあるんやから一日対人戦30~50はやらんと>>

30戦~50戦だとだいたい3時間~4時間ぐらいか
やっぱそれくらいやらないとダメか。

強キャラ使ってコンボ練習したらとりあえずパンピーには勝てるだろ>>
この一般人がどれくらいのレベルの人を指してるのか……
一般プレイヤーという意味ではコンボ練習したぐらいじゃ勝てないでしょうし、何もしらない一般人になんてそもそも勝っても嬉しくないですし。


お次はこれ
格ゲー怖い奴多すぎ
アルカナスレは格ゲー板のオアシス。

以下抜粋。
スパ4で頑張ってコンボ練習していざランクマ行ったらサブ垢初心者狩り扱いされたわ
家庭用ってこんな奴ばっかりなのかよ>>

負け犬には好きに言わせておけばいいんですよ。

格ゲー板見てこいよ>>
アルカナスレは別の意味で魔境。

コンボ練習ばっかして精神鍛錬怠った
お前が悪い>>

っていうかメンタル鍛えないとマジ土壇場での負けが多くなる。

そんなセリフは100戦以上やってから言え>>
今2200戦ぐらいだけど未だに初心者ですまん……


次はこれ
ロトの紋章とダイの大冒険ってどっちが面白いの?
どっちも好きです。
長期的に見た場合ダイ大だけどシーンごとの爆発力ならロト紋ってカンジ。

以下抜粋。
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 18:10:58.09 ID:aikH7bFci
どっちもそれぞれ面白い>>

2で答えが出てるw

どちらかといえばダイの大冒険だがロトの紋章も自信をもってお勧めできる逸品>>
そこであえて「DQ6幻の大地」や「天空物語」や「DQM+」を薦めてみるのも一興。

どっちも好きだが敢えて上げるならロト紋、グノン編が素晴らしかったから>>
グノン編の面白さはガチ。

ロトは後半に行くにつれて敵の魅力が乏しくなってったな
ゴルゴナ超大物っぽかったのにショボ過ぎだろ>>

竜王さんとジャガンは頑張ってたよ!
ゴルゴナはまぁ、あれだけどさ……


次はこれを
ダイの大冒険を読んだんだが
そういやここしばらくダイ大読んでないな……

以下抜粋。
漫画内で時間が6ヶ月しか経過してなくてワロタw>>
3ヶ月じゃなかったっけ?

12:VIPがお送りします:2012/06/29(金) 13:45:41.43 ID:CvzqkUiD0
マァムが大して修行してないことになるな

22:VIPがお送りします:2012/06/29(金) 13:48:56.92 ID:qgp5wH1w0
>>12
ただの衣替えだよなwww>>

普通の人が何年もかけて習得する武神流の極意を数日で習得しちゃうから……

まあヒュンケルも三日くらいで槍殺法極めましたし>>
ダイも三日で大地斬と海波斬マスターしてるしね。

…できる…!!
理論的には可能だ…!!

ドォォン>>

あれおっさんは渦の中で何してたんだろうか?

ヒュンケルはたまにポップにデレるのがいい>>
竜騎衆との戦い辺りとか特に顕著。

メラガイアーとマヒャデドスでメドローアやったらマホカンタも突き抜けそうな気がする>>
メドローアってメラ系のエネルギーとヒャド系のエネルギーを混ぜてスパークさせる魔法だから、メラゾーマだろうとメラガイアーだろうとメドローアの威力は変わらないんじゃないかな?
しかも魔法力を使ってるんだからマホカンタを貫通なんてことは出来ないはず。


最後に動画でも


ラオウノリノリすぎるww
「心と秘孔で親父が出来る」辺りでもう限界でしたw
動画版まだかなぁ。



一発ネタ動画すぎるw
途中で加速して笑いが堪えられなくなりましたww



この曲すごい人気ありますね。
それにしてもなんという調教だ、完全にアミバが歌ってるぞこれw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
二週間ぐらい前に発表されてましたけどジョジョが対戦ゲームになるらしいですね。
製作はCC2らしいですね。PVみたカンジだとナルティメット系のゲームと似たような風になりそう。
ジョジョは4部の途中までしか読んでないので買うかどうかはちょっと微妙です。
これを機に続きを読んじゃうってのもアリと言えばアリですがw

そんなわけでこんにちは。
ゲームと言えば久しぶりにアルカナをやりました。
もはや月イチならぬ二ヶ月に一回のペースになってきてるんですがそれでもじわじわとPSRを上げてます。
現在は80。家庭用が発売してから一年半ぐらい経ちましたが未だに初心者を脱出できてないってのはどうなんだろう……
未だに速い展開についていけないんですよね。表裏の判断の遅いこと遅いこと。
その辺は数をこなすしかなさそうなので、これからもコツコツとやっていきたいと思います。
アルカナと言えば前々から思ってることがあるんですが、俺の使ってるシャルと昨期のアニメ「這い寄れニャル子さん」に出てくるクー子って結構似てますよね。赤ツインテにガチレズ。表面だけ見れば似たようなキャラなのにどうしてここまで人気に差が出るんだろうか?
アルカナだってそこいらのラノベ作品に負けないぐらい魅力的なキャラがたくさんいると思うんですけどねぇ。
どうでもいい事ですが、アルカナスレでトレーニングモードで練習することを「デート」と表現しててワロタw


そういやきららMAXの今月号を読みました。
今月はまた「きんいろモザイク」が表紙&巻頭カラーでした。もちろん買いましたよ。買わない理由がないです。
で、その表紙がこちら
max_photo_t1209.jpg
相変らずカレンの表紙登場率が高くて噴くw
最近は陽子もだいぶ出番が増えましたよね。このままでは(おそらく)主人公であるシノの人気が地に落ちてしまう……!
さて、今月読んだのは「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「落花流水」「彼氏ってどこに行ったら買えますの?」「三種のジンギ」の五つ。
読んでないですが「くすりのマジョラム」が最終回だったみたいです。毎回前の方に載ってたのでかなり意外でした。
なんか落花流水も終わっちゃいそうな気配が……っていうか最近の落花流水そんなに面白くないですからね。
もう酷いのなんのって……今回のも夏祭りというシチュエーションは同じでキャラが日工大付属の面々に変わっただけですからね。レギュラーキャラを増員してネタ切れを防ぐのはいいですが、らき☆すたがハマった泥沼に突っ込んで行ってるようで心配です。
「三種のジンギ」は三人目の生徒会メンバーの登場。もう今の流れいいから前みたいなカンジに戻らないのかなぁ?
どうしてこう面白くない方向に進んでいってしまうのか……せっかく珍しい一話完結のお悩み相談→解決って流れの四コマだったのになぁ……しかも大オチが弱いの変わってないしwまずはそこ改善しろよw
「ご注文はうさぎですか?」と「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」は平常運転でした。今はいいけど護がこのままじゃ空気になりそうなのが心配です。基本的に「みすずのノロケと言う名の問題提起→それについて亜梨香が騒ぐ→護が亜梨香をなだめる→亜梨香がみすずのために行動→哉が出てくる→問題解決」って流れなのでこのまま頑張ってもらいたい所です。
「きんいろモザイク」はカラーページのカレンが可愛くて生きる勇気が沸いて来ました。
でも今回の見所は料理するために髪をポニテにする陽子だと思うんですよね。
新キャラの久世橋先生早くもオチ要員になってない?まぁサブキャラとしたら美味しい立ち位置なので問題ないですがw
「きんいろモザイク」は昨今よくある「美少女がキャッキャウフフしてるだけの中身の無い萌えアニメ」の方向でアニメ化すればかなり人気が出そうなんですけどねぇ……早くアニメ化して欲しいです(*´Д`)


この間、久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回は特定の出演者ではなく一つの作品世界に迷い込んだようなカンジでしたね。
で、その作品ってのが。
img20051110_1.jpg

ぱにぽに!

この間まで読み返してたからね。仕方ないね。
さて、夢の中の俺は桃月学園に通う一般生徒A的なカンジでした。学年は一年。
たぶんこの辺の夢設定はときメモの影響もあるんだろうなw
で体育か球技大会かはたまたレクリエーションかで一年A組B組vs一年C組D組でサッカーをやるという展開に。
俺はCD混合チームに属してました。どうもC組ではなかったっぽいので俺の所属は一年D組ってことになるのか。
D組って南条とか宮田とか芹沢がいるクラスだよな……個人的にはB組の方が良かったなぁ。B組は響と鈴音がいるし。
そんなこんなでサッカーやって女の子にキャーキャー言われたり言われなかったりってなカンジで目が覚めました。
うわー、オチも何もない夢だ……w
そういやぱにぽにのキャラ人気分布って全然知らないんですがどうなってるのかな?
アニメの頃は芹沢がやたら人気あったのは覚えてるんですが、あとアニメより後から出てきたキャラだと朝比奈先輩が人気あるぐらいしか知らないです。
ちなみに俺はいろいろあった末に響と6号さんが可愛いという結論に至りました。


話は変わってアニメの話。
プリキュアの感想です。
【スマプリ】第24話感想 プリキュアが妖精に!?そしてパワーアップした新たなる敵・・・
インターバルかと思ったら結構重要な回でしたね。
またしばらくデコル集めしながらミラクルジュエルの謎に迫っていくのかな?

以下抜粋。
ロイヤルクイーン様が今年のニート枠か>>
ニート枠とか言うなw
デコルを集めるごとにクィーンが復活していく展開に少しS☆Sを思い出しました。

妖精になった意味がまったくなかったwww >>
作画の作業行程の簡略化だけでも充分意味があったのでは?

スーパーって幹部より強いんじゃ… >>
バッドエナジー使用中の幹部>スーパーアカンベェ>通常字の幹部
ぐらいなのでは?

結局やること自体は、今までと変わらんのねw
ミラクルジュエルが出てくるのは最後の方だろうし>>

でしょうねぇ。
あと16個集めるとしてスーパーがデコル二つ分だし8体だとすると青っパナもまだ出番がありそう。
っていうかデコル集めきった次の回にポップがやってきてミラクルジュエルのことを全部説明してくれそう予感すらありますw

クイーン様の想定外の巨大さ、アフロ様すらもちっさく見える>>
クィーンって言われると初代を思い出すのであの大きさは想定内でしたね。
あれでしょ?最終回で巨大化したりするんでしょ?

プリンセスフォームで肉弾戦やってほしいな >>
それは終盤での楽しみってことで。

アカオーニさん普通に楽しそうでワロタ>>
ちょっとアカオーニの評価が上がりましたw
やっぱ敵幹部はこうやって人間界に馴染まないとねw
なおとあかねが特に好きだから次回がマジ楽しみです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
初めてプリキュア見てみたけど完全に幼児向けアニメじゃねーか・・・
だからプリキュアのターゲットは幼女様だと言ってるだろうに。
俺らはそのおこぼれを頂いてるに過ぎないんじゃよ。

以下抜粋。
例のターゲット層画像は知ってるけど
おまえら本気でこんなもん見てんの? >>

あれコラらしいぞ。
っていうか好きなアニメを観て何がいけないのか。

先週初めてみたけど次回予告で絶対子供向けじゃねーだろと思った>>
子供向けアニメには往々にしてそういうシーンがあるもんだよ。
ほのぼのアニメにたまにホラーでダークな演出の回があるのと一緒。

スマイルは他のシリーズより俺ら向きに作ってると思うぞ>>
こういうこと言い出す層があんまり好きじゃないです。
「自分ら向けに作ってあるから観ててもおかしくない」って大義名分を欲しがってるように見えてね。
そういう風に思わなきゃ観てられないなら観るのやめればいいのに。

朝のお父様には刺激が強過ぎるイース様を見ても同じこと言えんの?>>
イース様の魅力はナキサケーベ使役してる時の苦しみっぷりに集約されてると思います。

フレッシュが好きだったがついにスマイルに乗り換えた>>
スマイルはホント人気あるなぁ……
俺も乗り換えるつもりで頑張ってたんですが結局「フレッシュが好き」ってことで落ち着きました。

幼児向けアニメや中高生向けアニメを
これは幼児向けだけど好きなんだ♪
中高生向けだけど俺こういうの好きなんだって
素直に自分は場違いであると認めながらも好きでいるおっさんは好感もてる

でも、そういうアニメに対して
これは俺たちをターゲットに作られてるの!とか言い張りだすおっさんは
みていて醜悪である >>

禿げ上がるほど同意。

仮面ライダーとかウルトラマンとかポケモンとか、
俺がガキ向けだと思ってた作品がおっさん向けだったとかショックがでかすぎたよ>>

ポケモンは子供向けというよりは廃人向けのイメージの方が強いです。

76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 19:51:49.90 ID:jL0zXx1FO
何気なく見てた少女アニメからエアロスミスの曲が流れたときの衝撃

81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 19:57:27.10 ID:vdINICay0
>>76
スタッフ悪のりし過ぎである。
サンリオアニメは昔からおおらかだから。>>

ジュエルペットサンシャインは48話だったか49話だったかで「愛を取り戻せ」が流れてましたねw

スマイルから入ったやつも多そう>>
そういう人たちと仲良くできるぐらい余裕を持ちたい。

スマイルは面白いがこれプリキュアでやる必要なくね?って話が多すぎる
戦闘のぬるさがそれに輪をかけてる

古参には不評で新参には好評って感じを受ける>>

戦闘は回によってまちまちですよね。
もう一度原点の「女の子だって暴れたい」というフレーズを思い出してもらいたいです。


お次はこちら
スマブラでしかそのキャラを見たことが無い奴にありがちなこと
ソニックの過小評価。これに尽きる

以下抜粋。
ファイアーエムブレムをアクションだと思っている>>
手ごわいシミュレーションって言ってるじゃないですかー

フォックスも知らない>>
スターフォックスの国内版と海外版の設定の微妙な違い。

グレートフォックスは戦闘機 >>
母艦じゃないの?

スネークをよく喋る愉快なおじさんだと思ってる>>
あれは外見がソリッドなのに中身がほとんどネイキッドだからだと思う。
これについてはスマブラ側が悪いと言わざるを得ない。

アイスクライマーを双子だとおもってる >>
あれって恋人だったっけ?
ポポとナナって名前は知ってるけど面倒だから兄者妹者って呼んでる。

「ライオン?イスだろwwww」 >>
そのライオンを抑える為のイスだろうに。って思います。
これに限らずG&Wの技は正式名称で言うとなんか「は?何言ってのこいつ……」みたいな空気になるのが嫌いです。

PKファイアー・サンダー・フリーズはネスが使えるものと思っている >>
友人のmother2大好きな奴はネスを原作再現のエイトメロディ後の超強化ネスにしてポーラをキャラ化しろとここ何年も言ってます。

ピーチ姫を戦闘キャラだと思ってる>>
スーパープリンセスピーチというソフトがあってだな。

ソニックはマリオファミリー>>
それは言うな……

アイクの天空の強さを知らない>>
あと「太陽」だかなんだかが強いって聞いたことありますね。

デデデ大王が味方、メタナイトが敵>>
両方とも敵、もしくは両方とも味方が正しいですよね。
っていうかしいたけさんの登場でもうメタナイトが敵になることはなさそう。

次のゲスト枠はなんだろうな
ゲムヲ
ファミコンロボットときて>>

ジョイメカだと信じて疑わない俺。


最後に動画でも


メイちるさんから教えてもらった動画。
よくわかるラブさんとせっちゃんの愛の軌跡。
もうね。フレッシュの中盤の展開が好きすぎて困る。



この発想は目から鱗でした。
たしかにラブさんとせっちゃんの関係はなのはとフェイトのそれと結構似てますよね。
つーことは「Take a Shot」でも結構いいMADが作れるんじゃないのか……?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
先月ぐらいからぱにぽにを17巻から1巻に向かって逆走読み返しをしてるんですが、主要キャラってほとんど序盤に登場してたんですね。委員長委員会の面々ですら7巻で登場してるとか……
終盤登場の新キャラって宙とハルだけなんじゃないの?テンペスタス周りは完全にゲストキャラ扱いですし。
いまようやく1巻までたどり着いたので1巻と17巻(初回限定)の表紙を見比べてて思ったんですがベッキーちょっと縮んでね?

そんなわけでこんにちは。
ぱにぽにって最初「ポストあずまんが」とか言われてた記憶があるんですが、最終的にいい意味で笑っちゃうぐらい別物になりましたよね。これはこれで良かったんだと思います。
だからアニメ二期はよ。


漫画と言えばきららミラクを読みました。
先月はどこにも置いてなかったので半ば諦めてたんですが今月号は無事読めてよかったです。
今月読んだのは「城下町のダンデライオン」「TEI OH-!」「Lisa step」の三つ。「幸腹グラフィティ」と「福33三色パンチ」は読みませんでした。
っていうかぶっちゃけミラクは「Lisa Step」だけで充分ですね。
「城下町のダンデライオン」はまだ始まったばかりでロクにキャラも覚えてませんし……「TEI OH-!」の方もカラーページだと若干顔潰れてないですか?あれ。
まぁ今月の話は両者とも可もなく不可もなくってところなんですけどね。
「Lisa Step」の方は先々月がなんかギリギリだったので心配だったんですが持ち直したようで一安心です。
コミックス1巻も9月27日発売といよいよ盛り上がってきましたね!もちろん買うつもりです。
そんな「Lisa Step」今月の内容は体育教師にスポットを当てた話。あの人結構好きなので嬉しかったですね。
見てるだけで「教艦ASTRO」の和泉がフラッシュバックしまくるせいなんですがw
リサもそうですけど「Lisa Step」はなんか巨乳キャラが多いですね。まさに俺得かw


話は変わってゲームの話。
ときめきメモリアル4プレイ記 第16回。
今回攻略したのはこの子
Image112.jpg
隠しキャラの一人、大倉都子です。
ときメモ4で随一の人気を誇るキャラですね。都子の人気が出すぎたために星川さんがメインヒロイン(笑)になってしまったのは記憶に新しいことです。しょうがないよねときメモのメインヒロイン=幼馴染みたいなところがありますしw
都子は主人公の幼馴染で最初は女の子の電話番号を教えてくれる情報屋的なポジションなんですが、しつこくデートに誘うと応じてくれるようになり攻略対象になります。
最初の段階ではややツンデレ気味な幼馴染、というよりは主人公の言うとおり「腐れ縁」という表現が的確かと思います。

さて、都子は攻略に特殊な手順を踏むキャラでしてまずはその説明でも。
先述の通りは最初は情報屋としてのポジションにあるんですが、都子に電話をかけて「デートしようぜ」の選択肢を計13回選ぶと攻略対象となります。
都子のイベントは季節や時期に関係なく学校や下校時に自動で起こるものがほとんどで、話の構成的にはときメモというよりはよくあるアドベンチャーゲームみたいなカンジでした。イベントの起こる感覚とかはメモオフに近いかなぁと感じました。

初期の頃は普通にデートしてて問題ないんですが友好状態になった辺りで主人公が鈍感故に都子を傷つけてしまうイベントが発生します。たしかに酷いセリフだとは思うんですが、都子も都子でそこまで傷つかんでも……って思わなくもないですね。いやでも流石にデートに誘ったりしていちゃいちゃしてるのに「結婚式には呼んでくれよな!」はないなw無神経すぎるわw
で、それで傷ついた都子が精神を病んでしまい。主人公に嫌われようといろんなことをするってのが中盤の話。
そりゃもうこの時期の都子は酷いったらないですよ……登場ヒロインの傷心度を上げようとするわ、主人公が嫌いな物ばかりを選んで弁当を作ってそれを食わせようとするわ、他の子と仲良くしたら都子のスタンドである「うさぎさん」が説教しにきて戦闘になったり……
都子が病みだしたのが一年目の2学期だったせいもあって戦闘用にパラを調整できてなかったんですよね……それで、その……屈辱的にも戦闘で敗北してしまいまして。
この時点で今回のクリア目的が「都子とラブラブになる」ではなく「うさぎさんへの復讐」に変わったのは言うまでもないです。ときメモ2のプレイも含めて今まで戦闘で負けたことがないってのがささやかなプライドだったわけですがそれを見事なまでに打ち砕かれたわけですからね。負けたことで闘争心に火が点いたというかw
しかし都子の攻略やサッカー部所属ということもあってなかなか戦闘用に調整する時間が取れずにまたイベントが起こって都子がデレてしまいました。もう病んだりデレたり忙しいやつだw
病み期がたしか一年目9月からでデレ子になったのが一年目の年明けぐらいだったかな?イベントがたくさん起こって長く感じましたが4ヶ月ぐらいしか病んでなかったのか……

都子は病んだら女の子の情報や評価を教えてくれなくなるのでその対策が面倒でしたね。爆弾が爆発しないようにそもそも爆弾の発生を抑えたり(「友情の誓い」+「清廉潔白」)、爆弾が点いてしまった時のために「火消しの匠」で被害を最小限に抑えようと努力したり。特に二年目にほぼ確定で登場するエリサと皐月先輩は連絡先が聞けなかったので一度爆弾が点いたら終わりという大変スリリングなプレイになりました。
おまけに一稀とのイベントを起こすためにサッカー部にも入ったから運動パラなかなか上がらないし部活ばっかりで容姿も上げられないので大変でした。
特技をフル活用してもなんども綱渡りな部分が出てくる辺り、都子を攻略しながら他のキャラも攻略するというのはなかなか手ごたえがありましたね。でもまぁ一稀とのイベントは取り損ねたのでサッカー部に所属したこと自体はかなり無駄になってしまいましたがw

二年目以降はずっと月イチデート戦法でなんとかしたかな。
時たま爆弾が点いたりしますが、それは既に連絡先を聞いてある冨美子や一稀なのでデートに誘って処理してました。
ま、そのたびにうさぎさんに襲われて苦汁を舐めさせられたりしたんですけどね。結局うさぎさんに勝てるようになったのは二年目の中頃だったか。あの時はもうDBの未来悟飯の「今度は負けないように修行した」というセリフが脳裏を過りまくってましたねw今回のプレイの三年間はほとんどうさぎさんとの戦いだったような……
うさぎさんに負けても夢オチということで特に何も悪いことは起こらないんですが、その辺がちょっと残念でしたね。うさぎさんをもうちょっと強くしてリスクリターンが噛み合うような勝利のご褒美や敗北のお仕置きがあればゲームとしてもっと面白くなるのにって思ってました。具体的に言うと都子のときめき度によってうさぎさんの戦闘力が上がっていくと面白かったですね。
都子とのデートそのものは普通のキャラと違ってバッチリが取りにくいような気がします。
なんかちょっとズレてるというか、普通のキャラなら「割と~」が取れるような選択肢でも「まぁこんなもんか」になったりしますしね。
あとこれは俺個人の話なんですが、都子にそこまで魅力を見出せませんでした。っていうか攻略中に次のプレイの構想を練ってたぐらい退屈でしたね。どうも俺はヤンデレにそこまで興味が持てないようです。
病んだ時にほぼ完全に都子への興味が飛んでいってしまいましたね。そこからデレられても……カンジです。
ま、期待値が高すぎたっていったらそれまでですけどね。人気キャラなのは解ってましたから無闇矢鱈と期待しすぎてしまったのかも知れません。

よく使った特技は「運動スター」「三顧の礼」「心の開錠術」「芸術の閃き」「休日の神」「清廉潔白」「友情の誓い」「全能」「優等生」「黒幕」「火消しの匠」ってところです。
特に今回ほど「黒幕」を重宝したことはなかったですね。都子が女の子からの評価を教えてくれなくなるので噂の発生源を突き止められる「黒幕」がなければ詰んでましたね。あ、いや都子は爆弾の影響を受けないのでほったらかしててもクリアできるんですけどね。
だからと言ってそれに素直に甘えるのもどうかなぁと思い、今回のプレイは爆弾を爆発させない、させても被害を最小限に抑えるという縛りを設けてました。
そういう風に都子とデートもする、他キャラの爆弾処理もする、サッカー部で全国優勝もする。となかなか忙しいプレイ振りでしたね。最終的に爆弾は爆発させずに済みました、皐月先輩のが3年目11月ぐらいに点いたんですが、「清廉潔白」の効果で爆発までの期間を延ばしてそのまま逃げ切りましたw

EDは普通に告白されるEDに。
都子そのものにこれといって思い入れがないので感動度合いはそれほど……ってカンジでした。
でも最後のCGの演出はちょっとズルいなぁと思いましたね。そりゃあんなのされたら感動しちゃうよって言う。
イベント周りでは学が助けてくれるイベントがあるんですがそれを見逃したのが残念でした。
デートになると毎回都子が起こしにきてくれるんですが、もうなんかそれがうんざりしましたね。毎回毎回同じネタ見せられるとげんなりします。しかもこれが結構長いんだわ。デートの帰りも然り。
なんつーか、都子は距離が近すぎるんですよね。パーソナルスペースの内側にガンガン侵入してくるのでその辺の距離感が合わない人は都子攻略はしんどいんじゃないかなぁと思いました。

最終パラはこんなカンジ。
文系・271  理系・274  芸術・333
容姿・381  運動・358  根性・216
やっぱ部活をするとこれくらいの能力に納まるみたいですね。
平均300手前ぐらいか……もうちょっとデートの回数を減らしても良かったかも知れませんね。
っていうか今調べてて知ったなんですがうさぎさんの出現条件って他の女の子と二回デートだったのか……どうりで出てこない時があると思った……どうせなら毎回出て来て欲しいですね。やつと戦うためだけに他の女の子と二回デートするの面倒ですし。
一つだけ断っておきますが、俺は別に都子を傷つけたいわけじゃないんです、ただあのうさぎさんだけは許してはおけないというか受けた借りはきっちり返しとかないと気がすまないというか……

とりあえず総評としては都子は思ったほどのキャラではなかったですね。
正直な話、人気No.1だって言うのも信じられないくらいです。俺個人の趣味や嗜好を排して考えても、そこまで人気の出るキャラじゃないと思うんですよね。でも好きな人はとことん好きそうなキャラだってのも解ります。
そういう意味では俺の側に問題があったってことでしょう。都子を好きになる、好きになれる素養がなかったと言うか……やはり俺に重い子はまだ荷が勝ちすぎてるようです。

さて、これで一応全ヒロインを攻略したわけですが実は一稀を攻略した時にいろいろイベントをすっ飛ばしてクリアしたので次回は一稀で取り逃したCGやら見逃したイベントやらを回収したいと思います。
ちなみにオールクリアで画像が出ました。
SN3Q0541.jpg
やはりときメモ4の致命的なところは通常の立ち絵よりもデフォルメの方が可愛いことだと思う今日この頃。
ちなみにこの中の絵だとやっぱり冨美子が一番好きです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
二次元を批判してるやつ、聞け
アニメを見る人間が増えても二次元批判がなくならない辺りアニオタが増えても萌えオタ増えてないって良くわかりますよね。

以下抜粋。
だって二次元って同じことしか話さないじゃん←この世に存在するすべての二次元との会話を見るには人の人生じゃ足りない

みんな同じ顔じゃね?←同じ顔じゃねえ

三次元に相手にされないから逃げてるんだろ?←逃げる?そんなことを言うやつのほうが二次元三次元の区別がついてねえんだよ

他にも文句あるやつはこいや>>

とりあえず三つ目って不思議ですよね。
一般人目線から見たら萌えオタである方がどうみてもキツイ人生を送るハメになるのにどうしてそれが逃げになるんでしょうか?
むしろ攻めてるぐらいでしょうに。

お前の嫁が他の誰かの嫁でもある件については? >>
たとえ元が同じキャラであって俺が見てるキャラと他の誰かが見てるキャラは既に別キャラ。
そのキャラとの過ごした時間、紡いだ想いが違う以上それはもう別キャラだと思うんですよね。

妄想で2次元の嫁とやらが自分を愛してくれてると想像してるわけか
ス トーカーに通ずるもんがあるね>>

そうだな。
ただ俺は愛されるよりも愛したいマジで。

まぁ2次に全く興味ないとはいえ、キャラに好き嫌いくらいはある
その好きってのをお前らは最大限の表現で嫁って言ってるのなら理解できる

愛する人のために命を捧げる人はいるけれど、まさか2次の嫁のために命捧げられんでしょ? >>

それぐらい愛したいとは思うけどね。

二次元は二次元
三次元は三次元

だろ?>>

棲み分けマジ重要。

二次が相手にしてるのは主人公であって
おまいらじゃないってコピペはよ>>

読者参加型企画を舐めちゃあいけないよ。

二次元に恋して何が起きるの?
何を求めてんの?
そこが理解できない>>

「無償の愛」という言葉を知らんのか。
何も起きないかもしれないし何も得られないかもしれない、けど好きだから愛する。それでいいじゃない。

258:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 21:36:50.95 ID:3hV+ZicPO
オマエラの大好きなあのキャラの一語一句、全ての所作をヒゲ面のピザデブが考えてるけどいいの?

263:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 21:39:08.04 ID:LMRRHhLJO
>>258
俺クラスになると自分で自在にキャラクターが出せるようになるぜ>>

俺の好きなキャラも俺の脳内で一人歩きしてる状態だからなぁw
自分で自分の分身を愛してくれるキャラを生み出してると言えなくもない。

「愛は見返りを求めない」 >>
正直便利な言葉だと思う。しかし真理。

恐ろしい宗教スレを開いてしまった… >>
もうなんかそういう宗教を起こせば多数の信者を得られそうな気がしてきたw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
7月の13、14、15とメイちるさんのお家に遊びに行ってました。
今回はそのことを書きたいと思います。

<ここからオフレポ>

5/13 一日目
今回の日程は13日の夜から15日の夜まで。金曜日は朝からそれとなく用事があったのであわただしかったですが、以前のようなバイト後すぐに出発に比べたら大分余裕がありました。
それと今回は14日からやまとくんも参戦するとのことでいつも以上に楽しみにしてました。
当日の集合時間は夜の8時。メイちるさんは仕事で忙しそうだったのでこちらから亀山まで出向こうかと思ったんですが俺の用事が終わるのが6時過ぎぐらいでそっから出発してもメイちるさんの家に着くのは時間的にあんまり変わらないというかむしろ遅くなるので大人しく準備をして8時まで待ってました。
当日は雨が降ってまして傘を持っていったんですが、ものの見事に帰る時に忘れて帰っちゃいましてね……
まぁ、あれだいぶボロかったですし別にいいんですけどね。最悪次に遊びに行く時に回収すればいいかなーって思ってます。

そんなこんなで20時に合流して一路三重へ。
車の中では主にときメモ関連の話をしてたように思います。
俺がときメモ4をプレイした感想とか、メイちるさんが持ってる4の印象とかそんなの。
あと「ときメモ5が出るならこんなのがいいなぁ」っていう話もありましたね。とりあえず1と2をベースにして各シリーズの悪いところを修正したのがあればそれで充分だからシリーズ集大成として一つ作ってくれってのが共通の見解でしたw
4は面白かったことは面白かったですが、全員攻略すると一気に興味が失せてしまうので要注意ですね。
個人的に後一回プレイしたらソフトはメイちるさんにお返ししようと思ってます。

そんなカンジで話し込んでたらうっかりしてて飲食店をスルーしすぎて気がついたらもうファミレスしかないという状況にw
結局ファミレスで夕食を摂りました。ちょうどハンバーグが食べたかったのでナイスタイミングでしたけどねw
夕食を食べながら会話のテーマはプリキュアの方へ。たしかこの時はみゆきのリーダーシップについてとかかれんさんとれいかの知性の質について話してたような気がします。
みゆきは素晴らしいキャラだとは思いますしここ数回の放送で意志の強さも芽生え始めてますが、プリキュアのセンターに陣取るにはのぞみと比べてカリスマ性が若干低いかなぁと思うんですよね。
俺は単純なのでのぞみみたいに敵の言うことはとりあえず否定しまくるのぞみの方がカッコよく見えちゃうんですよね。みゆきの泥臭さみたいなのも好きなんですけどね。
そんなこんなで会話も盛り上がりつつメイちるさんの家に到着。たしか10時ぐらいだったかな?
翌日はやまとくんを迎えに行くため朝5時起きなので結構すぐに寝ちゃいましたね。
たぶんNSのトランプを一通りみたぐらいしかやってなかったと思います。


5/14 二日目
相変らず寝つきが悪くて全然眠れませんでした……
でも最近ずっと寝つきが悪かったのでもう慣れたものですけどね。自分の家でも寝つきが悪いのに余所様のお家で安眠できるわけがないですしw
寝たのが23時半で、4時半ぐらいに目が覚めました。とりあえずは起きないで布団の中で携帯を弄りながらゴロゴロしてましたw夜はいくらこういう風にゴロゴロしてても眠くならないのに朝方とかだと若干眠くなるのはなんでなんだろうか?体温が低いからかな?

結局5時ぐらいに起床して準備して5時半前にはもう出発してました。
今回は道が空いてたのか道中がやたらスムーズで予定よりもかなり早く到着してしまいましたね。
やまとくんとは予定通りに7時半に合流して朝マックを食べつつ三重へリターン。
10時前ぐらいに戻ってきて午前中はずっと雑談してました。
やまとくんとこういう風に長々と雑談ってあんまり出来ないから新鮮でしたね。
今となってはこの日に話した内容ほとんど覚えてないですがw

昼飯にラーメンを食べて午後からはスマブラです。
三人乱闘、アイテムあり、ステージたくさんというルールでいざ尋常に勝負!
……もうね。この日は絶不調でね……6時間ぐらいやってたと思うんですが一位になったのって数えるほどだったと思います。終盤で使うつもりのなかったトゥーンを投入しても一向に戦績がよくならずホントもうどうしていいかわからなかったです。操作とかいつもと同じようにやってるはずなんだけどなぁ……
体もどこも調子悪くないですし精神面も異常なしなのにやってもやっても勝てない、勝てないどころか1:2の形になったらもう何も出来ないですからね。おかしい……二人を同時に相手にするのってこんなに難しかったかなぁ……?今年に入ってから団体戦も少し上手くなったと思ったんですが俺の勘違いだったんだろうか?
%を与えてもフィニッシュを誰かにもっていかれるというのがすごく多かったです。あとやっとの思いで差し込んでターン握ろうとしたらもう一人がカットに入って結局ターン握れず仕舞いってのがとにかく多かったです。
やまとくんとかに聞いても乱戦の立ち回りについては濁すばかりですし……これはあれか自分でなんとかしろってことなのか!
いや、頭ではある程度理解してるんですよ。乱戦になったらorなりそうならとにかく逃げる。たとえ1:1の状態でこっちに流れが来ててももう一人がそこに混じろうとしてきたら攻撃を切り上げて守りに入る。簡単なことなんです。メイちるさんややまとくんはそれが自然と出来てる節がありますね。
でもそうすると差し込むまでにかなり準備を要する俺の立ち回りだと結局何もできないんですよね。だから乱戦になっても一方との戦いで流れを掴みつつ、もう片方を上手くあしらうっていう戦法を取ってるんですが、そう上手くいかないですねorz
あと単純に乱戦だと自分が使えるスペースが少ないから俺の立ち回りそのものが機能してないってのもあると思います。
この辺は今後しっかり修正していきたいですね。

晩御飯はお好み焼きを食べに行くことに。
やっぱりゲームで調子が出ないときはヤケ食いに限る!ストレスが溜まってる時は美味しいものを食べると幸せになりますよね。そんなカンジでバクバクと食べてたんですがやまとくんが腹痛を訴えはじめてなにやら調子が悪そうなカンジでした。かく言う俺もそんなにドカ食いしたわけではないですがw
メイちるさんもなにやら調子が悪そうでしたね。お好み焼きって量の割りに腹に溜まるから三人してそこを読み違えた感が凄くありましたねw
ただでさえ俺もメイちるさんも「最近量が食えなくなったなぁ」みたいな話をしてましたしw

晩御飯から帰ってきたら久しぶりのオフ会名物七並べです。
今回使ったトランプはもちろんASNSのトランプです。あれって紙のトランプだったんですね。数量限定の商品にしてはセコイことしやがるw
俺とメイちるさんはプリキュアについてはだいたい把握してるので大丈夫なんですが、やまとくんはスマイルから見始めた新規勢なのでこのプリキュアトランプを使って過去シリーズにも興味を持ってもらおうと思いまして。
ちなみにやまとくんは以前俺が薦めたプリキュア5を6話まで、メイチルさんが進めたフレプリを5話まで、スマイルを現行分まで欠かさず見てて尚且つスレにも出入りしてるって聞いてて、それなら初代MHS☆S以外はだいたい解ってるはずなので楽しくプリキュアトークが出来るかなぁと思ったんですがどうにもやまとくんは眠そうでした……
あんまり過去のシリーズに興味ないのかな……(;^ω^)
結局ずっとメイちるさんと二人で話してたような気がします。
キュアエコーを除いて現時点でプリキュアは合計28人なので二つにわけで野球が出来るね。みたいな話になって、それならプリキュアのキャラで打線を組んでみようという話になって、とりあえず以下のようなのが出来上がりました。
話し合いでは守備位置までしか決まってませんでしたがその時同時に「打順はこんなカンジかなぁ」って考えてました。

1キュアブラック   中
2キュアミューズ   遊
3キュアピーチ    三
4ミルキィローズ   DH
5キュアムーンライト 右
6キュアルージュ   捕
7キュアマーチ    左
8キュアパッション  一
9キュアマリン    二

先発 キュアドリーム
中継 キュアブルーム
抑え キュアムーンライト

代走 キュアメロディ
バント職人 キュアリズム

ムーンライトは抑え兼ライトね。
なんか高校野球臭いですがキニシナイ(・3・)
俺もメイちるさんも先発ピッチャーはドリームで異議なしでしたね。となるとやはり捕手はりんちゃんにってなりますよねwドリームはチームの中央にいるのが似合いすぎて困る。いや困らない。
サードがなかなか決まらなくてなんとなくイメージでラブさんをサードに置いたらメイちるさんが納得してくれてなんか不思議なカンジでしたwたしかにサードは強打者のイメージがあったからラブさんを抜擢したんだけどもw
こんな風に改めてプリキュアのキャラたちの特徴を掘り下げというか棚卸ししてました。俺こういうトーク大好きなんですw
そんなカンジでいろいろ考えてたらルミナス、レモネード、パイン辺りがマスコット扱いになったり、ブロッサムがあまりにはみ出し者すぎて扱いに困ったりとかありましたw「ブッキーは可愛いのが仕事」はマジで的を射たセリフだと思います。
打順を考えたついでにサッカーのフォーメーションも考えてみました。
4-4-2の中盤はダイヤモンド型のオーソドックスなものでやってみました。
ブラック      メロディ
ドリーム
ピーチ       パッション
アクア
マーチ   ミント  ビート サンシャイン
ムーンライト
こんな風に並べたらメイちるさんに「攻撃的すぎるww」って言われましたw
たしかにこれだと下手すると前後分断サッカーになりかねないなw
でもやっぱブラックはFWが似合うしドリームをOMFにするのが一番似合うんですよねぇw
しかしこんなどうでもいいことを長々と考えてた辺りまさに雑談!ってカンジでしたねw

その後ときメモ2トランプで久しぶりの大富豪。
やまとくんが基本的に強かったような気がします。一方俺は相変らず流れが読めずに勝てるゲームを落したりしてました。その辺の判断が弱いのはトランプでもスマブラでも変わりませんね……orz
翌日のスマプリに備えてこの日は1時に就寝しました。


5/15 三日目
割と疲れてたせいか寝つきがすごく良かったです。眠り自体は浅いものでしたがw
8時前に起きたらやまとくんも同時に起きたのでとりあえず一緒にTV見てました。
フォーゼもいよいよ終盤ですね。あと何話ぐらいなんだろうか?
そして8時半からはプリキュアですよ。23話は本当にすごかったですね。
やっぱり戦闘が熱いと作品がぐっと面白くなりますね。マジョリーナが若返ってましたけど、最初からあの容姿だったらダメだったんでしょうかねぇ?まぁでも御伽噺に出てくる魔女つったらたいていはババアだから従来のデザインの方がわかりやすいかw
シーン単体だとマーチシュートを乱発してた辺りが一番良かったです。想いの強さで戦うのがプリキュアだってことをまざまざと見せ付けてくれましたね。23話を観た後マーチの評価が上がったのは言うまでもありません。
ブログの感想の方では書きませんでしたがプリンセスフォームというかレインボーバーストのバンクかなり長かったですね。あそこまで豪華にする必要はあったんでしょうか?
長すぎるし派手すぎるしであんまり出番が多くなさそうな気が……でもハートキャッチのスーパーシルエット→ハートキャッチオーケストラもあれくらいだったかw
無印やMHもそういや強化アイテム装着→超必殺技って流れだったもんな。そういう意味でもスマイルは各シリーズのいい所や特徴を上手く取り入れてますよね。

濃厚すぎる30分を過ごした後はニュース番組を経由してワンピースへ。
観てて思ったんですがワンピースのアニメってすっごいゆったりしてますね。連載の方に話が追いつかないようにするための工夫だとは思うんですがそのせいか30分がすっごい長く感じました。
しらほしは全然喋ってくれねぇし……

その後はお昼過ぎぐらいまでまたスマブラをしてました。
前日は三人乱闘だったのこの日は負けぬけのタイマンをやりました。
前日の不調が嘘のように勝利を収めることができました。
シークがイマイチなのは相変らずですがトゥーンとソニックはそれなりに安定してました。
タイマンをやってるとやまとがあんまりスマブラに混じってくれなくて俺とメイちるさんばっかり対戦することになってなんか気分が悪いです。
前日あれだけの成績を叩き出しておきながらタイマンになるとダメって一体どういうことなんだろう?って毎回思います。撃墜数>落下数ですし、与ダメージ>被ダメージなんですしもっと自信をもってやればいいのに。
俺なんてXではずっと撃墜数<落下数な上に与ダメージ<被ダメージなのに。しかも技の命中率も8%ぐらい差があるよね俺とやまとくんって。しかも俺やたら転倒するし……転倒が少ないってことはそれだけいい立ち回りが出来てるってことだと思うんですが……
強さが数字に現れてるんだから変に自虐しても周りがイラっとするだけだと思います。
乱戦と一緒の動きをすればいいんじゃないの?実力自体はほぼ同じか俺が少し弱いぐらいだと思いますし、普通に戦えばいいと思うんですが……あれだけのガーキャン速度や的確な判断が出来るのに勿体無いことです。
防御関係のスキルだったらやまとくんと俺で天と地ほどの差があると思うんですよね。俺あんなにすばやくガーキャン掴み出来ませんし。未だに多段攻撃を読み間違えて最後の一発が入る前にガードといて喰らっちゃうし。
そんなカンジでスマブラしてたらマナさんがやってきてそこから1時過ぎまでチーム戦をやってました。
チーム戦だとそれほど動きが悪くならないですね。一人当たりの負担がタイマン状態に近くなってるせいなのかな?
ということは乱戦の勝利の秘訣はタイマンに近い状態をいかに維持するか、乱戦状態で戦わないかってことなのかも。

その後昼ご飯にうどんを食べて午後はプリキュアASDX3を観てました。
これでやまとくんが他のシリーズにも興味を持ってくれるといいんですが、そうでもない模様。
俺達はとんでもない勘違いをしていたのかも知れない……もしかしてやまとくんはプリキュアそんなに好きじゃないのではないだろうか!?
nandatte.gif
本当なのかキバヤシ!?
なんというか……ホラ……温度差に困惑してるみたいなリアクションがそこかしこに見受けられましたし。
極めつけは観た後の感想で「シリーズを観た後に観たかった」ってやまとくんが言ったんですが、それに対する俺とメイちるさんの「シリーズ観終わってからまた観ればいい」っていう返答に絶句してましたしw
俺とメイちるさんの中では劇場版、とりわけASDXシリーズは何度も、何度でも観る物って感覚ですからねw
それにしても懐かしいなこの温度差の感覚w高校の時以来だわww
やまとくんにはちょっと悪いことしたかも知れませんね。

その後は終始ダラダラしてましたね。
好きな漫画やオススメ漫画についてだとか、子供の頃のブームについてだとか。
こういうのは地域性が出るから面白いですよね。やまとくんと合うたびに話してると思うんですが、やまとくんの周りではミニ四駆が一切流行ってなかったってのが本当に驚きます。
たしかアニメがやってたのが俺が小3、小4ぐらいの頃だったはずで俺がミニ四駆やってたのが小1から小5ぐらいの間なのでやまとの年齢的に流行のストライクゾーンに入ってないということはないんですよね。
っていうか小1の段階からTVゲームが流行るってのがすごいわw奈良はゲーマー大国か何かなのかww
やまとくんのあのゲームスキルは小さい頃からの積み重ねかと思うと納得もいきますね。

漫画周りについては俺とメイちるさんがお互いに好きな漫画をやまとくんに紹介していく流れでしたね。
やまとくんは漫画読みとしてそれなりの自負があるようですね。俺は漫画は基本的にサッパリだから羨ましいです。俺が勧める漫画は悉く「読んだことある」ですからね。
好きな漫画の場合は「それ嫌いなんですよね……」という返答が……!ぐぬぬ……
特にキャプテン翼を「嫌い」って言われたがかなりショックでした。生まれて初めてみましたツインシュートの段階でトンデモサッカーだって定義する人……orz
同様にテニスの王子様やライジングインパクトも駄目みたいです。でもムダヅモはいいという不思議。
あの場では忘れてましたが俺にはまだ薦められる漫画がありました。それは「犬マユゲでいこう」です。これでダメならもう漫画の趣味そのものが合わないといわざるを得ない。
でも少女少年は出来れば読んで欲しい。俺の初めて本気で好きになった漫画だから。

そんなこんなで7時半の電車でやまとくんが帰宅していきました。
ちなみに俺は8時過ぎの電車で帰路へつきました。
ここまで帰宅時間が近かったことってなかったですよね。今回はやまとくんといっぱいお話できて良かったです。
これでまた少し仲良くなれたかな。

</ここまでオフレポ>

総括としては今回はもうホントにたくさん雑談できましたね。
俺はこれぐらいのバランスが一番理想的だと思います。
ゲームして、喋って、アニメ見て、漫画の話をしてっていう。
こういう何気ない雑談こそがお互いを理解していく第一歩だと思うんですよね。
もうそろそろ長い付き合いですが、実はお互いのことってあんまり知らないですしね。
あれもこれも知りたいというわけではないですが、人となりや持ってる価値観みたいなものは友人として理解したいところです。
あと今回もご飯奢ってもらってばっかりですみませんでした。
一日目の晩御飯、二日目の朝マック、晩御飯のお好み焼きと三食も奢ってもらって経済的にすごく助かりました!
この恩にはいずれ報いたいと思ってます。

次回はどうやらお盆みたいですね。だいたい一ヵ月後か。ホント今年は月イチぐらいのペースで遊んでるなぁw
正月、2月(スマプリ放送初日)、3月(ASNS公開直後)、5月(GW)、先月、で今回とw
学生の頃よりも大人になってからの方がよく遊んでるっていうのはこういう関係ならではですね。
では、オフ会に参加された皆々様。

1332671923516.jpg

本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
先週末にまたメイちるさんのお家へ遊びに行ってました。
そのことについてはまた別に記事を上げるつもりです。

そんなわけでこんにちは。
毎年やってた好きキャラランキング上半期まとめ、今年はやりませんでした。
っていうか完全に忘れてましたw
あれ地味にまとめるの面倒なんですよね……しかも前回以上に変更点少ないですし。
新規でランキング入ってきたのって音羽(マリロワ)と冨美子(ときメモ4)とあかね(スマプリ)とホリィ(ヒメとトノ)ぐらいですもん。
後はアイマスの真美とかスイプリの響とかがちょっと上に上がったカンジですね。
あとラブさんがかなり上位に食い込んできたぐらいか。ちなみにラブさんはあかねよりも上にいます。
だから近い内に右のプラグインの「ドリームチーム」のやつもちゃんと直さないといけないんですよねw


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」と「派手なコ、地味なコ」の二つ。
「ぽちゃぽちゃ水泳部」はまたも巻頭カラーでしたね。話自体はまぁ普通と言ったカンジです。
ひれ子が出てきたんですがまぁ一発キャラでしょうね。気のせいかも知れませんが、最近あんまり面白くないような気がします。っていうかはっつーとあゆたんの影が薄いとギャグ要素が一切なくなるのがかなり痛いですね。今回のひれ子のようなゲストキャラが出る場合ゲストキャラ+カツ代の構成になりますし。
「派手なコ、地味なコ」はゲスト掲載三回目ですね。やっぱ人気結構あるんでしょうかね?
花蓮の思う地味さと千草の地味さが微妙にズレてるのが笑いを誘いますね。
そういや花蓮はフラれたわけですが、地味になって再告白とかするのかな?あ、いやそれやったら話が終わっちゃうかw
作者は話の終着点をどういう風に考えてるのかすごく気になります。いっそのこと連載されないかなぁ。
ファミリーの中でも結構読みやすい漫画だと思うんですが。


話は変わってゲームの話。
ときめきメモリアル4プレイ記 第15回。
今回は特定のキャラを攻略しないということを念頭においてプレイしてみました。
いわゆるBADENDを目指したプレイですね。意外に適当にプレイしただけではたどり着けないので事前にしっかり作戦を練りましたw
普通にやってたら爆弾処理のデート分だけで星川さんのED条件を満たしちゃいそうなので……

というわけで今回は「友情の誓い」や「清廉潔白」という二つの特技をメインに据えて女の子との友情を育みつつ結局誰とも付き合わずに男達との友情エンドを迎えようという方針でプレイしてました。
BADENDにはいくつか種類があってまずは女の子に告白して振られるED、誰からも告白されないED、誰からも告白されないけど進路は勝ち組だよED、男たちの友情EDという風に分類されます。
基本的に後ろ三つは何より「女の子から告白されない」ということが大前提です。つまり極端な話、ときめき状態になってる女の子が居てはいけないんです。しかしこれまでの経験上星川さんはたとえ生徒会に入って無くても爆弾処理のデートだけでときめいてたので、普通にプレイしたら星川さんにカイEDや皐月先輩EDだけでなくBADENDまでディフェンスされてしまいます。
そこで便利なのが先述した二つの特技です。
「友情の誓い」は女の子のときめき度が上がらなくなりどれだけ好感度が上がろうと友好状態以上にはならず、「清廉潔白」は好感度上昇を抑える代わりに傷心度の上昇も抑えてくれるという素敵特技です。
両方とも今までのプレイでは一切使用しなかった特技ですね。

出現ヒロインも抑えようと努力はしましたがやはりミスが多く結局いつものように星川さん、エリサ、皐月先輩、冨美子、つぐみ、一稀という面子になりました。
驚いたのが一稀です。最初のイベントを起こしたのは一年目の春で、完全に登場するイベントを起こしたのが二年目の冬だったんですが、何故か友好状態で登場しました。これは一体どういうことだったんだろうか?
他にも今回のプレイでは不思議なことが起こりました。二年目のマラソン大会だったと思うんですが皐月先輩の特技であるはずの「高貴」が何故か星川さんが画面上に出てる時に発動したりw

ちなみに三年目のバレンタイン前の好感度はこんなカンジになりました。
SN3Q0534.jpg
効果覿面ですね。まさか本当にときめかないなんて……凄い特技だ「友情の誓い」
ちなみに3年間通してデートしたのはたったの2回でした。2年目夏のトリプルデートも入れれば3回ですがw
一回目は2年目の中頃に星川さんに爆弾が点いたのでそれを解除するために、2回目は3年目3月になんとなく冨美子とデートしました。もう最後の方は本当にやることがなかったのでw
リッチも経験も余りまくりでした。余り過ぎて無意味にアイテムショップでアクセサリを全部買ったりしてましたもんw

デートをしないのであれば当然能力上げが捗ります。
しかしながら思ったほど能力は伸びませんでした。っていうか「友情の誓い」「清廉潔白」「心の開錠術」で特技欄が圧迫されてたのでむしろやりにくいぐらいでしたね。
最終パラは以下のようになりました。
文系・414  理系・415  芸術・456
容姿・430  運動・505  根性・516
オール500ぐらいを目指してたんですがなかなか上手く行きませんね。
テストは一年目2学期以降ずっと一位でした。つぐみの下校イベントで「文系No.1の座は絶対にわたさないからね」ってのがありますが、「俺はずっと100点を取ってるのにお前は一体何を言ってるんだ?」って思ってましたw
3年目の運動会で正志と100mで真剣に勝負したんですがあれやっぱり星川さんの言うとおりに連打してるだけじゃ絶対に勝てないですね。高速モードに入られたら運動が300あっても絶対に追いつけませんし。
コツさえ解ってれば150ぐらいあれば勝てるようになるんですけどね。半分ぐらいまで正志のギリギリ後ろにいてゴールする直前に抜いて高速モードが発動するまでにゴールするっていう戦法。
二人三脚だと高速モードがないので4はどっちかっていうと100m走よりも二人三脚の方が安牌ですね。

よく使った特技は「友情の誓い」「清廉潔白」に加えて「スポーツマン」「心の開錠術」「芸術の閃き」「節約上手」「休日の神」「伊達男」「朝型」「全能」「優等生」
ってところかな。節約上手で紅茶を240リッチ分買い込んでかぶ飲みしたら3年目スタートの時点で体調が600になってワロタw結局3月になってもまだ体調500ぐらいだったしw元気すぎるww
デートをしなければ一年間能力上げに徹しても体調って100ぐらいしか下がらないんですね。これはちょっと発見だったかも。

EDは見事に狙ったとおり学と正志とあと古我先生と友情を育みました。
そのCGがこちらになります。ギャラリーに登録されないので写メに撮ってみました。
SN3Q0535.jpg
学に「お前らと友達になってよかった」、正志に「卒業してもずっと友達だ」って言われて結構感動しました。
正直な話、いまの所ときメモ4のEDだとこのEDが一番感動しました。次点で冨美子のED。
夏のトリプルデートで正志の引き締まった肉体を凝視したり、下校時に星川さんを無視して学と一緒に帰ったりした甲斐があったぜ!心残りなのが一稀を出しちゃったからロボット大会で学と組めなかったことですね。

BADENDはEDテーマも通常時の「Believe me I believe you」と違って「海が運ぶうた」ってのが流れるんですがこれがまたいい曲でして。
ぶっちゃけEDテーマとしてならこっちの方が出来がいいですよね。ただ歌詞が否応無く孤独ですがw
メロディだけなら「海が運ぶうた」、歌詞なら「Believe me I believe you」ってカンジですね。
特にラストの「あなた以外は愛せない こんなに深く」ってところが大好き。

次はいよいよ都子を攻略しようと思います。
ときメモ4でも随一の人気を誇り、某所で(愛が)重い子四天王に数えられるその魅力を存分に味わいたいと思います。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
るろうに剣心いろいろおかしい
ツッコミ入れて笑いに昇華するならいいけど、少年漫画の描写を真面目に指摘するのは野暮だと思うんですが。

以下抜粋。
その中に左頬に十字傷のある男と背の高い痩せた狼のような男はいなかったろうな
って宇水初登場時の志々雄の質問おかしくね?
宇水目見えないじゃん>>

確かに!なんでこれ今まで気がつかなかったんだろう?

だいたい精鋭の十本刀半数を投入して女子供に負けるってどんな組織だよw>>
まぁそもそも十本刀って戦闘集団じゃなくて暗殺部隊だから常人よりちょっと強い程度の実力で充分なんですよねw

いくら逆刃刀でもあんな速度で殴ったら、肉はハゼ割れるし、頭蓋骨も砕けると思う
ハリセンに持ち替えるべき>>

こんな剣で無い限り確実に人を殺めてしまう云々ってセリフがありましたけど逆刃刀でも余裕で死んじゃうよねw

志々雄の技はもともとなんの意味があるのかわかんねーんだが
普通に切った方がよくね?
なんで燃えやすい体してんのに火の技使うんだよ>>

紅蓮腕は普通に刺した方がいいよね。

235 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/11(月) 12:21:25.76 ID:g4dEW8hm0
飛天御剣流よりも牙突を必死に練習したあの頃>>

牙突はとりあえず形を真似できますからね。
飛天御剣流は物理的に難しい技が結構ありますしw

アマカケルリュウノヒラメキ
師匠以外は死線をさまよわず>>

あれは剣心が不殺を守るためにきっちり威力を調整してるからでしょ。
師匠の時は無我夢中で放ったから師匠が死線をさまようハメになったってことじゃないの?


次はこれを
封神演義って漫画おもしれーじゃん
知ってた。

以下抜粋。
聞仲のとこがピーク>>
仙界大戦編は本当に何度も読みました。

物凄いパオペイ出しまくっといて最後は使えなくしておしまい
なんてこったい>>

その宝貝以上にフッキが強いんだから仕方ないw

張圭って十天君より強いかな。
少なくとも同じ3強の直弟子である三姉妹と化け物三姉妹は十天君より強い訳だし。

メンチ城前の戦いでも数を問題とせずに戦えてたし。>>

周側の主力より少し弱い程度だから十天君とほぼ互角ぐらいじゃないかな?

79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/16(土) 20:06:06.95 ID:TanCFKJX0
聞仲持ち上げてる奴は仙界大戦でしか物事を見てない
こいつは全ての元凶である妲己から目を逸らし続け
自分の陣営が無関係な民を攻撃しても謝罪すらせず
最終的な責任を全て仙人界に押し付けた

聞仲も相当の自己中っぷり

96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/16(土) 20:19:54.31 ID:gR3IT/8Fi
>>79
聞仲が無茶苦茶事故中ってのは周知だろ>>

聞仲が殷のためだけに生きてるってのは作中でも言われてますしね。
そんな自己中っぷりでも実力が伴ってるからカッコイイって言われるんでしょうね。

原始にも指摘されてたけど
聞仲はもう最後のほうは完全にヤケになってて
自分でも頭ではそれは十分わかってたんだろうけどそれでも諦めきれなかったところが哀愁を誘う>>

別の漫画のセリフですが「解ってはいるが、解るわけにはいかんのだ」ってやつですよね。

聞仲がもっとも弱った原因って王天君の酸性の雨?
12戦との戦いやゲンシテンソン戦も平気だったじゃん >>

肉体ダメージは原始戦だと思うけど、決定的になったのは武成王が死んだことだと思う。
まだそれでも王天君をぶっ殺すぐらいの力があるから凄いけどw

こんな面白い漫画がたったの二十数巻>>
漫画は巻数よりも密度が大事ってことが良くわかります。


最後に動画でも


夏の風物詩ktkr!
去年のが最後だと思いきやそんなことはありませんでしたねw
はてさて今回はどんな戦いが見れるのか。



海外の反応かと思ったら海内だったw
つまり国内でのときメモ4に対する反応ですね。
発売当初の書き込みとか取り上げられてて面白かったです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
この間ふと「アイマスにあってラブライブ!に無いものってなんだろうか?」ということをぼんやりと考えてました。
アイマスに金を沢山落す人間がいる一方でそれによく似た作品であるはずのラブライブは一向に人気が出ない。
二番煎じと言えばそれまでですが、それで片付けるには惜しい作品だと思います。
で、とりあえず知名度とかそういうのはナシにして作品の内容やキャラの魅力、楽曲のレベルなどで比較してみたんですが、まぁやっぱりというかなんというかほぼ全ての点でアイマスの方が勝ってるんですよね。
特に楽曲のレベルに結構差があるのが原因なんじゃないかなぁと思います。
ラブライブの方もμ'sとして歌う曲はレベルが高いんですが、ソロやユニットになるとてんでダメですからね。
アイマスは逆にソロにとんでもない当たり曲があったりしますし。
キャラの魅力についても正直どれだけ贔屓目で見てもラブライブのキャラ全員合わせてもアイマスのやよい一人の魅力に遠く及ばないってのが……
ラブライブ唯一の武器であったB級アイドル感ってのもシンデレラガールズの台頭でそっちに持っていかれましたしね。果たしてラブライブはアニメ化という飛び道具でどこまで盛り返せるのだろうか?

そんなわけでこんにちは。
昨日久しぶりに「キラメキラリ」を聞いてから上記のことをずっと考えてましたw
ラブライブにも「キラメキラリ」や「隣に…」といったレベルの高いソロ曲があればなぁ……
っていうかラブライブの電波曲はテンポが少し悪い気がするんですよね。


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
今月読んだのは「レーカン」「でり研」「あねざかり」「花の任侠物語しずか」「乙女ほるもん」の五つ。
先月載ってた「おくさま作戦中」は今月はありませんでした。
「しずか」はもう来月から読まないと思います。わざわざ読むほど面白くありませんし。今月初めて読んだ「乙女ほるもん」は絵は上手かったんですが内容の方はそれほどってカンジでした。「しずか」と入れ替わる形で来月以降様子見していきたいと思います。
「あねざかり」は相変らずお姉ちゃんに振り回される平常運転。今月はひなた視点だったのでギャグ色が強かったですねw
「レーカン」と「でり研」は相変らずの面白さ。「レーカン」の方はまさかの先月からの続き。てっきり毎度の如く引っ張らずに話を作ると思ったんですが……しかしながら今回の話はいずれ迎えるであろう最終回に向けてよいフラグとなる回でしたね。先月が友達との絆を話のメインに使ったのに対して今回は霊の成仏による別れとテーマにしたみたいですね。「レーカン」ここ数回ホントに感動系の話ばっかりだなぁ……面白いのでいいんですが、偶にはギャグ色の強い話も観てみたいです。
「でり研」は合宿の話だったんですが、今まで合宿って決まって夏でしたよね?作中時期ってまだ5月ぐらいじゃないの?もしかして一気に夏まで飛んだの?
いや浦飯屋先輩がまだいたってことは夏にはなってないのか。
さて、今回の大きな見所はまこの告白シーンとそれをこっそり見てた海原の自分の気持ちを確認するところですね。
おいおいこれどーすんだ……終わりに向かって一直線じゃんか……でり研は面白いので後二巻分ぐらいは連載してほしいところです。


3月にパズルを買って少し前に作ってそのまま放置してたプリキュアのパズルですが、ようやく飾りましたw
色々手間がかかりましたが綺麗に飾れてよかったです。
SN3Q0533.jpg
こんなカンジ。
若干斜めに見えますがこれ実は天井が斜めなんですよねw
だからパズル自体はきちんと水平に飾れてるはずです。
パズル自体がたしか3000円ぐらいでパネルが2500円、パネルを飾るためのフックがたしか700円ぐらいだったから合計で6000とちょっとか……ジクソーパズルって高い趣味だなぁ……(´・ω・`)
そういえばそろそろASNSのBDが発売しますね。劇場で観ましたがもちろん買いますよ!


そんなところでアニメの感想を
『スマイルプリキュア!』23話感想 見所満載の神回!戦闘シーンの作画も演出も凄すぎる
今週びっくりするほど気合入ってましたね。
これこれ!こういう展開が観たかったんですよ!

以下抜粋。
ちょwwピエーロよええええええええええ>>
ほら……ピエーロ様寝起きだったからw

今回の戦闘はかなりレベル高かったな>>
文句の言いようの無い展開でしたね。

1秒たりとも目を離せないただただ至福の時だった。
映画版も含めてプリキュア史上最高の超絶クオリティだったんじゃないだろうか。
スタッフ本当にありがとう!>>

映画版まで含めてってのは言いすぎだと思うけど、本編での展開だったらたしかに3本の指に入るレベルだと思います。
そして1秒も目が離せないってのは激しく同意です。久しぶりにめちゃ集中して観てましたし。

ピースの残影拳が炸裂してたな。

驚いたのがその技の速度。
やはり雷の力で最速なんじゃないかね>>

残影拳言うなww
雷速で動けるというのはたしかに大きな武器ですね。

まさかOPのシーンが使われるとわ思わなかった>>
斬新過ぎる作画行程の簡略化w
初代とS☆SにもあったよねOPシーンの再利用。

三幹部が思ったよりも強くてびっくりしたw>>
バッドエナジーでブーストがかかってたからな。
おしむらくはこれまでの展開で三幹部自身が一切戦闘してないからそのブーストという演出自体が必要だったのか?という点ですがw

今週詰め込み過ぎるwww>>
久しぶりの濃厚すぎる30分でしたね。

ビューティ強いしねんがんのアイスソード出てきたし感無量っすわ>>
さっそくふたばでGNアイスソードとか言われてて笑ったw

最後が駆け足だったな…>>
もう一話ぐらい尺があれば良かったんですがね。
そうもいかないのが難しいところです。

面白かったけど完全に最終回すぎて、これから何やるのかが気になってしょうがない>>
とりあえずピエーロ様はまだ生きてるでしょうし、ロイヤルクイーンとかメルヘンランド周りの設定の種明かし、ミラクルジュエルの伏線とかじゃないかな。
とりあえず三幹部とジョーカーの去就が気になるところ。

一話に詰め込みすぎだろwww
しかしやっぱ本気出せばバトルやれるんだよなあ
毎回このレベルでやってもらいたいが>>

本気出せばちゃんとプリキュアらしい話が作れるってのが解っただけでも良かったですよね。
毎回このレベルってのは無理でも今後はもうちょっと戦闘描写が良くなるといいですね。

圧縮変身最短バージョン登場

ストーリーはオールスターズDX2を踏襲(どちらも大塚監督)!!
映画では先輩4チームが懸命の無茶を分担してつぼえりを先に進める一方で、
新人チームが無茶ギャグ担当なのは恒例。それをスマイルチームでやった。

時間ギリギリで何とか納まった感じ。
スタッフの疲労は半端でなかったろう。素晴らしい回でした。>>

たしかに言われて見れば展開がDX2とよく似てましたね。
個人的には初代の中盤や5の鏡の国辺りからアイディアを引っ張ってきたようにも思えます。

やはりビューティーさんの戦闘力は他と別格なのか>>
ビューティー+ポップだからじゃないかな。
実際ポップが盾にならなかったら危なかったですし。
それを引いても充分な強さだと思いますが。

マーチシュート増えたとこウルッときたわ>>
今回はマーチの戦闘が一番良かったです。
5話での戦闘がまさかフラグになってとは……
ところでなおちゃんの言う「直球勝負」って要は「気合でゴリ押し」ってことだよね?
俺、そういう逆境や苦難を気合で跳ね返す子大好きです。

新しい敵組織が出てきて、そこにもジョーカーさんが属してたりするのか?>>
それでジョーカーがブンビーさんみたいな待遇になってたら笑うw

三幹部が今まで戦わなかったのはバッドエナジーをピエーロに充てるのを優先していたからで
自分が吸い込むと強くなるんだな>>

でも一回ぐらいは素の強さを披露してもらいたかったです。

ほんと第1部完だったな。まあなんかあるんだろうけど。
しかしピエーロが実はボトムだったとは。
ロイヤルクイーンと合わせて声優豪華じゃのお。>>

ボトムの声優は玄田さんじゃないぞw
梁田清之だ。スラムダンクのゴリとかジョジョ(格ゲ版)の承太郎とかの人だよ。

普通の状態で幹部倒すとか予想の斜め上だな
普通にピンチになってプリフォ化して幹部どうにかするって予想してたわ。

俺も俺も。
自分の予想の上を行かれたので今週は本当にすっごい満足しました。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
【コラム】『初音ミク』がなぜこんなに人気なのか心理学の先生に聞いてみた
ミクの人気凄いですよね。
普通は新しいボカロが出たらそっちに移行しそうなもんですが未だにミクが頂点ってどうなってんだ……

以下抜粋。
もっと直接的なんじゃねえかなぁ
DTMしてた人のヴォーカル問題を解決して
どんなジャンルでも初音ミクというだけで聞いてもらえて評価対象にしてもらえたという

で、萌えで最初の掴みに成功したと

一回まわりだしたら、毛色の違った新商品が矢継ぎ早に発売されていく
ようなもんだから、ブームも長くつづくし>>

曲の作り手がかなり多いってのがまず驚きですよね。
それだけDTMというジャンルに下地があったってことでしょうけど。

こういうサブカルものの話題で
何かの専門家が解説したり分析しているもので
納得したり腑に落ちたって経験が無いような気がするな。

まあ、書いているヤツが専門家が1時間話したことを
何行かにまとめているから、消化不良みたいな内容に
なっているのかもしれんが。>>

専門家よりもファンたちによる考察とかの方がしっくり来るもんな。


お次はこちら
ハルヒが何故あんなにも人気があったのか再考察するスレ
もうハルヒにほとんど興味ないですが、ハルヒは流行って然るべき作品だったって今でも思ってます。

以下抜粋。
昔アニメとかに興味が無かった時
オタク=涼宮ハルヒ大好きみたいな固定観念があったな
あれは何故だったんだ >>

表に出て来てるのがハルヒだけだったからじゃないかな?
今はその枠にはけいおんがいますが……
萌えオタだからってみんなけいおん好きだと思ってんじゃねぇぞって思います。

雰囲気が好きすぎる>>
雰囲気はあるかもねぇ。
中学生が描く「こういう高校生活送ってみたい」みたいなのが描かれてるんじゃないかなぁと。

長門有希ほど容姿、設定、立ち位置がパーフェクトなキャラはいない>>
この意見には噛み付きたいけど何故か異論が思いつかない……

単純にハルヒが良かった>>
なんだかんだんでハルヒは結構完成されたキャラだと思います。

あー、当時中二だった奴が今20歳だもんな
そいつらからしたら相当懐かしく感じるんだろうが、オッサンには最近のアニメという印象しかない>>

当時二十歳ぐらいだったけど割りと最近のアニメって印象があります。
っていうかハルヒが境になって新旧の判断基準になってるかも。

萌えと学園物、戦闘、音楽と
あらゆるものが詰まってるよな >>

その結果、似たような作品が量産されてるんですけどね。

この手のアニメでいいものがなかったんでしょうね
これに触発されて燃え業界が進化したといっても過言じゃない気がする>>

ハルヒから二年はそんなカンジだったかも。
でも俺はどっちかっていうと昔の萌え業界というかオタク界隈の方が好きでした。

まどかマギカも同じ道を辿ることは間違いない>>
まどマギにそこまでのパワーはないと思うけどなぁ……

マリ見て→ローゼン→ハルヒ→らきすた→東方→けいおん!→まどマギ
なんとなくこういう流れだと思ってる>>

マリ見ての前はあずまんがかシスプリか。
そして次に来る大きな流れは一体どんなものになるのか……


次はこれ
けいおんの勝因はオタ臭さがなかったこと
けいおん厨のこういう物言いが嫌いです。

以下抜粋。
こいつぁくせぇーッけいおん豚のにおいがプンプンするぜーッ!
こんなキモオタには出会ったことがねえほどなぁ>>

スピードワゴンさんが俺の気持ちを代弁してくれたww

女性が描く理想の女子高生活って感じだな

けいおんの凄いところはあんな絵柄を萌え絵だと認識させたところだと思ってる
始まる前はこんな絵柄じゃ萌えない可愛くない、もっとオタに媚びた絵柄にすべきだなんて言われてたのに>>

ふむ。タシカニタシカニ
っていうか絵柄については今でもそう思ってるけどね。
絵柄以外で勝負してファンを掴んだってのは凄いことだと思います。

一見リアルだけど本当の意味でのリアルとは違うからね、リアルの汚い部分は全てそぎおとしてある訳で
唯始め主要キャラの面々はスタッフ(主に女性)にとって理想を詰め込んだ女子高生像なんじゃないかと思ってる
錯覚するのは作りが丁寧だからか、後はスタッフの体験談なんかを上手く取り入れてる事も影響しているかもしれない >>

リアルの汚い部分が全て削ぎ落とされてるという意味ではシスプリと近いのかも知れませんね。
まぁただけいおんを「リアル」とか言ってる人は頭大丈夫か?って思いますがw

非オタには分かりづらいオタ臭さに抑えた・・・が正しいんじゃね?
オタクにしか分からないようなネタは入れないようにしてたし >>

その発想はなかったわ……
たしかに非オタから見たけいおんってどんな風に映ってるんだろう?
既存の作品とどこが違うとかをはっきりさせればけいおんが流行った理由が解るかも知れませんね。

最初は、せいぜいらきすたと同じくらいでハルヒほど売れないだろうって予想もあったけど
最終的にらきすたを上回る人気を得た一番の要素は、「取っつきやすさ」だろうな

そこら辺は原作もアニメも上手いことやったと思うけど、デザインにケバケバしさが無い
らきすたみたいに、髪の色が青やらピンクやらだと、普通の人は敬遠してしまうわけで
けいおんのキャラデザをあえて地味めというか、柔らかめの色合いにしたのは正解だったと思う>>

けいおんが取っ付きやすい……だと……?
そんなバカな話があるか。けいおんに比べたらまだときメモ4の方が取っ付きやすいわw
デザインにケバケバしさがないってのは同意ですね。っていうかシャープさが足りないと言う方が近いですが。

唯の魅力はダラける日常と要所でキッチリ決めるメリハリなのよ
それをダラける部分だけ見て馬鹿にする奴の何とも薄っぺらい事よ
そんな程度のたわごとに耳を傾けるだけ無駄だよな>>

原作ずっと読んでたけどキリっとしてるシーンほとんどなかったぞ……
ま、原作とアニメでちょっと差があるみたいですしなんともいえませんが。

可愛い女の子が出てきて、不快な男がいなくて、嫌な事件もない
ただ可愛い女の子見て愛でるだけのぬるま湯を満喫出来る
これが全てじゃないの? >>

それだけだとここまで流行らないでしょ。
べびプリとかまさにこれなのに。

けいおん大学編OVAで晶が出てきたら掌を変える奴がどれぐらい出てくるのだろう
律と紬はアニメ前だとガチマイナーだったし
晶ファンが全くといっていいほどいない現状で映像化されて180度状況が変わったら吹く >>

その状況はたしかに面白そうだww
っていうか晶に人気が出たらそれはもう京アニの手腕を褒めるしかないです。

まあそうなんだけど、けいおん大学編って主人公たちのおかれてる状況がいまいちわかりかねる
唯達の現在をいっしょに追っていく事ができなくて置いてけぼり感が凄いんだよ
唯「バイトで給料が入りました!」フンス
俺(え、いつのまにバイトとかしてたんだよ……)
キャラ感情移入型の作品として致命的では>>

だからそういうのをアニメで補完していく作品なんじゃないの?けいおんって。
なのはシリ-ズは漫画で補完してましたし、そういう意味ではよく似てますね。

226:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/22(金) 17:39:14.59 ID:AIqMIndg0
なんていうかけいおんの世界観って毒気がないというべきか
不純物が一切ないって感じだよな
人を傷つけたり、不快な思いをさせようとする要素が何一つないって感じ

229:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/22(金) 17:40:59.63 ID:IOfXhEgX0
>>226
うちのカーチャンはそこがつまらないと言ってた
明らかにそういった要素を意図的に徹底排除したのが新鮮で俺は魅力に感じたが、
受け入れられない人がいるのもわかるわ

232:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/22(金) 17:42:58.79 ID:AIqMIndg0
>>229
良くいえば嫌な現実を忘れられるし
幸せだけで出来たメルヘンチックな世界の話だから安心して見れるけど

悪く言えば塩味が足り無さすぎてただ退屈な話だよな>>

まぁそういう作品が合う合わないは個人差がありますしねぇ。
俺の場合はそういうの好きだけどシスプリやべびプリで思う存分味わった後だったからそういう世界に飽きてたのが大きいです。
風呂に例えるとぬるま湯だけじゃなくて偶には熱湯に浸かりたいというかサウナに入りたいというか……

けいおんって基本的にキャラの魅力で成り立ってると思うの
だからキャラを好きになれない人にとってはすげぇつまらないんだろうね

おっとキャラに魅力がないっていうのは無しだぞ
魅力感じる人だっているんだから>>

いいこと言うね。
ただそういうのは「けいおんキャラに魅力を感じないないんておかしい」という論調を展開する輩をどうにかしてから言って欲しいです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
youtubeでときメモ4のEDの曲を使った動画を見てて知ったんですが皐月先輩のイベントって1の詩織のイベントをリサイクルしたようなものが多かったんですね。具体的には相合傘とホワイトクリスマスの二つ。
後は伝家の宝刀「一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし……」もありますねw

そんなわけでこんにちは。
ときメモ4をやってて思ったんですがシリーズ通してプレイしてる人はそういうのにクスっと出来そうで羨ましいです。まぁ俺も進路相談の時の先生の「俺は美人の女教師とは違うんでな、立ったままの進路相談だ」でクスっときてたりしてるんですけどねw
逆に1とか2に無茶苦茶思い入れのある人はそういう演出にイラっとしそうで心配ですが……皐月先輩が劣化詩織とか言われることもあるみたいですしね。
俺が思うに4はどちらかというとときメモシリーズをあまり知らないぐらいの方が楽しめるんじゃないかなと思います。
過去のシリーズを知っていれば知っているほどそれと4を比べて4のダメな部分を浮き彫りにしちゃうというか……
キャラについてもそうです、4は全体的に小奇麗に纏まってるというか安定感はあるんですけどそれだけってカンジで作品全体のバランスとしては素晴らしいものなんですが1や2のキャラほどの爆発力が無いように思います。
ちなみに俺はゲーム全体としてみたら2よりも4の方が好きです。プレイが快適ですし。まぁ完全クリア目前の4と未だに4人しかクリアしてない2では単純に割いたプレイ時間が全然違いますしね。


というところでときメモ4プレイ記 第14回。
通常ヒロイン最後の攻略になったのはこの子。
Image042.jpg
龍光寺カイ。通常プレイでは選択肢次第で出現を抑えられるのでずっとほったらかしでした。
ぱっと見、不良くさいですが、まぁ序盤はそのイメージで間違ってないですねw
攻略難度は一般的には皐月先輩>カイってなってますが、俺からしたらカイの方が断然難しかったです。
っていうか序盤がもう攻略情報ナシではPSPの電源を切って別のゲームを始める勢いでした。
序盤のデートの選択肢難しすぎるだろ……常識的に考えて。
でもその見返りなのかは解りませんが中盤のストーリーの面白さはダンチだと思います。皐月先輩もそうでしたけど攻略に苦労するキャラの方が話が面白いような気がします。
あとカイはデレた時の破壊力がヤバイです。一応ときメモ4のツンデレ担当はつぐみってことになってますが、カイの方がよっぽど正しくツンデレしてるよ!
ツン→デレのスパンは長ければ長い程いいですからね。本音を言うとときメモ基準だと2年ぐらいはツンツンしてほしいです。溜めて溜めて三年目で爆発みたいな?wそういう意味では2の八重さんは結構期待してます。

ちょっと話が逸れましたね。今回の攻略に際しては先述の通り序盤がもうホント大変でした。
まずカイの出現条件が全能力60以上かつ根性70以上or「心の開錠術」をセットですからね。必然的に出現が秋ごろにずれ込みます。それを先読みして「会話ソムリエ」を予めセットして出現させたら即連続デートで一気に友好状態まで!と思ったんですが選択肢が絶望的に難しくてですね……orz
俺は基本的には攻略プレイ中はリセット&リロードはしない方針なのでとにかく苦戦しました。
結局諦めて一月の特技設定でヤバイ選択肢が解る「直感」と連続デートで好感度が上昇する「虚仮の一念」を覚えてゴリ押しでなんとか2年目春までに友好状態にすることができました。
「直感」を使ってて解ったんですがまさか選択肢3つ中の2つがハズレとか……しかも残り一つも「まぁこんなもんか」か「わりといい評価を(ry」だなんて……
美術館が好きなことにもっと早く気づいていればもっと楽になったかも知れませんね。
外見ばかりに囚われていてカイの出自をすっかり失念してました。そりゃいいとこのお嬢なんだから芸術を嗜んでてもおかしくないよな。
結局一年目の秋以降はずっとカイとデートしてたような気がします。二年目以降は頻度を落として月2にしました。
二年目春に友好状態で見れるイベントを起こして夏休みまでにときめき状態にするのはちょっとヒヤヒヤしましたけど上手くいってよかったです。カイはイベントで好感度の上限が解放されるみたいなのでそのイベントが起こるタイミングに結構プレイが左右されそうですね。

デート周りでは美術館とか水族館とかが結構面白かったかな。
カイの普段の不良娘とは違った一面が見れるのがなんともニヤニヤできました。
ゲーセンのイベントのぬいぐるみのやつはギャップが凄すぎて笑うほかなかったですねw
他のキャラにも言えることなんですがときメモはこうストライクゾーン外のキャラを攻略するとなんかそのキャラの属性を開発されるというか、ゾーン外だったのに「あれ?結構いいじゃん。」ってなることが多いような気がします。
カイはその最たるものですね。俺は本来不良娘とか全然ダメなんですが、プレイ中に「あれ?いいかも……」ってなってましたし。コナミめ……これ以上俺の属性を開発するのはやめてもらおうか!
イベントだと後は縁日のやつとかが良かったですね。ときめき状態になってからはカイのお嬢様な一面がチラチラと見え隠れしてなんかニヤニヤしながらプレイできました。
デートと言えば美術館でデートして絵についてあれこれ話してて「今度お前が描いた絵を見せてくれよ」って言われてその後学校行事の写生会で一緒に絵を描いたりしててなんか全自動フラグ回収マシーンになってて笑いましたw

カイはEDが二種類あってそれぞれ「カイが家を継ぐ」と「カイが家を継がない」という風に結末が変わります。
今回俺が進んだのは家を継ぐルートでして、まぁいわゆるカイが真面目というか前向きになるルートですね。
家を継がないルートのほうにもイベントCGが一枚あるんですがそっちはまた今度取りたいと思います。
家を継ぐルートを選んだのは単純にモラルの下げ方がよくわからないってのとED分岐ポイントのイベント発生タイミングがよくわからなかったから簡単な方を選んだってだけです。
EDでカイが海外留学しちゃってちょっと主人公が可哀相でしたwそういう意味ではEDの「believe me, I believe you」の歌詞とリンクしていいカンジでしたけどね。
っていうかこのEDテーマを尊重するのなら攻略した子と進路一緒にしちゃダメじゃん!wなんか釈然としねぇな……
そういう意味では2の「あなたに会えて」はなかなか優れた曲だったんだなぁと、しみじみ思います。

最終パラはこんなカンジ。
文系・264  理系・262  芸術・343
容姿・316  運動・402  根性・233
芸術は全部「芸術の閃き」で上げましたw芸術コマンドなんていらんかったんや!
まさかあれだけであっさり300オーバーになるとは思いませんでした……なんという壊れ特技w
カイは水泳部の幽霊部員なので部活は水泳部を選択。なかなか厳しかったですがなんとか全国大会で優勝も出来ました。進路はもちろんそのまま水泳選手に。
全国大会で優勝した後に女の子の評価を調べたら軒並み上がっててワロタw
一稀、冨美子、エリサが普通状態から友好に。友好状態だった皐月先輩がときめき状態に、星川さんが完全ときめき状態になってました……星川さんの伝説の木の下のブロッキングが怖くなって三年目三学期に「告白する勇気」を覚えたのは言うまでもありません。っていうか秋に爆弾処理のためにデートしたら「発熱おんぶ」のイベントが始まってリアルに「しまった!」って叫びましたw
まぁカイのヒロインポイントはフル取得の14なのでそうそう覆りようもないんですけどね。念には念をってやつです。
今調べたら星川さんの取得ヒロインポイントは10でした。結構危なかったんだな……
気になったので他のキャラのも調べてみたら適当にプレイした場合だと冨美子が8で瑠依が9になるみたいですね。
あぁなるほどwだから二回も失敗したのか……っていうか瑠依は基本最初のデートをカラオケにして選択肢は「アニソン」を選ぶから12になるのか……これだったらだいたいのキャラがひっくり返るじゃねぇかw
今後瑠依は攻略しない時は極力出さないようにしないとなw

よく使った特技は「運動スター」「三顧の礼」「会話ソムリエ」「虚仮の一念」「心の開錠術」「休日の神」「直感」「芸術の閃き」「全能」「優等生」ってところですね。
他には買い物するタイミングに「節約上手」、終盤に容姿を上げるために「伊達男」を使いました。
何周もプレイすると使う特技に偏りが出てきますね。っていうか有用なのしか使わないようになりますねw
効率プレイばっかりしてるからでしょうけどw

次回は最後に残ったヒロインである大倉都子攻略の前のお遊びプレイと決めてますから普段使わない特技を使っても面白いかも知れませんね。効率プレイだけでない自由なときメモ4の遊び方でも模索したいと思います。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
あずまんが大王見てるけど
アニメ見直そうと思ったら録画してたビデオテープどっかいった上にそもそもビデオデッキを処分しちゃったっていうw

以下抜粋。
アニメは1話でこれはないと思ってみてない>>
序盤は結構酷いよね。
10話以降はだいぶ観やすくなりましたけどね。

原作のクオリティの高さはガチ>>
ガチすぎて俺の本棚の四コマ漫画コーナーの筆頭です。

アニメ版はテンポが悪い
だがBGMが素晴らしい>>

サントラ買った数少ないアニメです。

アニメも悪くないよ
でもオリジナルの回は許さない>>

19話の「あくび」俺めっちゃ好きなんだけど。
ゆかり先生のにゃもの距離感が理想すぎて……

アニメより原作だろ
あずまんが以降連発される日常系四コマにあずまんがを超える作品が出てこない不思議 >>

近いレベルのはありますが明確に超えたってのはないですね。
故にいつまで経っても俺の中では萌え四コマはあずまんが大王を基準にしてしまいます。

66:VIPがお送りします:2012/06/29(金) 15:40:13.71 ID:l745ZnIQ0
アニメ普通に面白くなかったか?

67:VIPがお送りします:2012/06/29(金) 15:40:49.02 ID:Lf4eVzf20
面白いよ
原作には遠く及ばないってだけ>>

なるほどw上手く言うもんだ。
たしかにアニメも悪くない、むしろ良いものでしたがやっぱり原作が素晴らしいですよね。


最後に動画でも


トビアwww
エクバはやってないけどクロスボーン自体をそこそこ知ってるからかなり笑えましたw
しかし一体どういう発想でこのMADが生まれたんだろう……w



この人の北斗MADはラオウがいい味を出してますよね。
漫画の画像を使ってるのも笑いが加速しますww
これ面白いのになんで再生数伸びないんだろう?



懐かしい、懐かしすぎる……
なんていうか忘れかけてた青春の匂いがこうね……
っていうか予告の内容までまだ結構覚えててワロタw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
先月末に「まほちゅー!」の最終巻が発売したので購入したんですが、この間の読みきりだった「世界の果ての真ん中で」が収録されててすっごく驚きました。
まぁ短編集に入れるとなればこっから二年は日の目を観なかったでしょうから良い判断だと思います。

そんなわけでこんにちは。
その「世界の果ての真ん中で」がなんとシリーズ連載になるみたいですね。
正直「ドーリィカノン」よりも期待してますwちゃおDXでのシリーズ連載ってことは「GO!GO!ICHIGO」の時みたいなカンジになるのかな。
読み切りだったものを連載仕様にするために若干の設定変更がありそうですし、だからこそオリジナル版を「まほちゅー!」の最終巻に収録したのかな?
ともあれすっごい楽しみです。なんてたって主人公の真帆が可愛いですしね。
ちなみにこんな子。
SN3Q0530.jpg  SN3Q0531.jpg

SN3Q0532.jpg

こういう可愛い子が人間的に成長していく話は結構好物なので今からもう期待が高まりまくりです。
でも製作秘話みたいなのを読んでると連載の方は結構地味な展開が続きそうなので若干心配もあったり。
夏号から連載が始まって人気がなければ終わっちゃうこともあるらしいですがなんとか6話ぐらい連載を続けてコミックス発行までいって欲しいものです。


漫画と言えばきららの今月号を読みました。
けいおんが終わって読むものが「チェリーブロッサム」と「しかくいシカク」の二つになりましたが、きらら本誌は「チェリーブロッサム」の存在だけで食っていけると思います。
そんな今月の内容ですが、やはりというかなんというか新キャラの追加でしたね。沙咲野の入学により沙咲野の周りにキャラを補充したカンジですね。先生と新入生に新キャラを一人ずつ。この新入生の方が従兄妹キャラときたもんだ。
キャラデザも悪くないですし、まったく無駄の無い展開でしたね。危惧するとすればつばきの出番の減少ぐらいか。
その新キャラは三葉っていう名前なんですが、外見がモロに俺好みでして……(*´Д`)
しばらくは三葉の掘り下げがありそうですし目が離せませんね!
「しかくいシカク」の方は今回は七夕にちなんで天体観測的なお話。割とまっとうに部活モノしてますが、それだけに展開が少し退屈かなぁと。キャラの魅力でゴリ押せる漫画でもないですし、これからがちょっと心配です。


話は変わってゲームの話。
Gジェネオーバーワールドに向けてワールドのプレイを再開したんですが、敵が段々強くなってきて困ってます。
こりゃしばらくレベル上げが必要そうですね。何よりパイロットの能力が低いのが……
今はHELLモードのB中盤なんですが早くも一部キャラの攻撃が当らなくなってきました。エリスやマリアに比べてステラとプルの能力が若干低いのがね……彗星道場で稼ぎでもしようかしら。
機体の方は新しくDXを投入。俺の記憶が確かだったらDXってGジェネFまでは空飛べなかったはずですよね?
その記憶があったので部隊に入れてなかったんですが最近になって調べてみたらどうも空飛べるみたいなんで部隊に組み込みました。ツインサテライトキャノンマジ強いw
スキル「エリート」持ちのマリアでレベル上げをやってたんですがサテライトキャノンの時のセリフの「情けはかけません」でふいたww情け無用ってレベルじゃねぇぞww
リボーンズガンダムとエピオンがなんか使いづらくなってきたので別の機体に変えようかなと思ってるんですがどうしようかなぁ……
出典作品被りはなるべく避けようと思うので逆シャア、クロスボーン、V、W、X、∀、種死以外から選ばないと……
くそぅ……ブルーフレームSLがあれば……!


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
東方で鬱になった設定
鬱になるほどなのはないかなぁ。
妹紅の昔話と阿求の設定はちょっと物悲しかったですが。

以下抜粋。
ゆゆ様の自害とかプリズムリバー家の一家離散とか >>
幽々子が自殺したのって西行妖が人を死に招くのを止めるためだっけ?
もう東方からドロップアウトして久しいし細かい設定とか忘れがちです。

妖夢の年齢が推定60歳位という事>>
妖忌がいなくなったのがそれくらい昔なんでしたっけ?
50年ぐらい修行したってセリフがあったんでしたっけ?

諏訪子が非処女>>
まぁ子孫がいるからなww

妖怪は人間を食うこと>>
食わないと死んじゃうし……

永琳は月人を殺してるとかか
でも殺人経験あるキャラは結構いるようだし>>

迎えに来た部隊を皆殺しにしたんだよね。
でもそれは盛り上がるところであって鬱になるところじゃないと思うの。

寿命関係で霖之助より先に魔理沙が死ぬ事>>
魔理沙はまだ魔法使いにクラスチェンジすれば大丈夫だけど霊夢とか早苗とか咲夜はいつか死んじゃうよね。

妹紅の過去
月のいはかささんが良い人すぎて>>

これだよね。儚月抄はあの話だけでも買う価値がありました。

あっきゅんが長生きできないこと>>
転生を繰り返して知識を伝えるためだけに早死にしたりあの世で働かされたり阿求の人生マジ悲惨。


お次はこちら
東方の二次創作でこれだけは嫌だって設定ある?
過剰な百合。

以下抜粋。
おれまりさ>>
これはガチ。

巨乳パチュリー>>
むしろパチュリーは巨乳じゃないと嫌。

霖之助が変態>>
でも霖之助のマッチョネタは好きよw

百合レズ
輝夜ニート

ニコ厨しね>>

輝夜はニートというか姫という職業だからなぁ。

天子ドMってのが気に食わん
天子はドSがいいんだよ!>>

個人的にはドSだけどMの素質もあるぐらいの按配が好き。

魔理沙×アリスはやめてほしい
実はアリスは魔理沙のことあまり好きじゃない >>

そもそも魔理沙って妖怪から嫌われてるって設定があったはず。

天子と咲夜の乳ねたはもういいよってレベル>>
使いすぎるとダメになりますよね、その手のネタは。

早苗さん巨乳説は嫌
雑草頭はいいけど>>

個人的に早苗は美乳路線でいって欲しいです。


次はこれを
コロコロコミックの思い出
当時の漫画を今読み直すと半分以上が面白くない件。
子供向けを地で行ってたんだなと実感しました。

以下抜粋。
ラッキーマンとかヤマザキとかかなぁ>>
ラッキーマンはジャンプだよw

マグナーーーーーム!!!>>
負けるな!ソニックー!

私は決して怪しい者ではありませ~ん
通りすがりのジョニーです>>

メタナイトの「怪しいというか変だ」ってツッコミが的確すぎてww

54:VIPがお送りします:2012/06/16(土) 18:05:42.28 ID:ZhzgrgSZO
来月からドラベース復活が嬉しい

56:VIPがお送りします:2012/06/16(土) 18:07:40.88 ID:X7Cd63l5i
>>54
まだ続いてんのwwwwWABCで終わったかと思ったwwwww

57:VIPがお送りします:2012/06/16(土) 18:13:11.63 ID:ZhzgrgSZO
>>56
WABCのあと日本縦断トーナメントってのやってドラーズ2軍に負けて
その後シロと決着つけて第1部・完
んで来月から第2部スタートだってさ>>

マジか!こりゃ面白くなってきたな!
日本縦断トーナメントのオールスターゲームの最後だけ読んでない気がします。
チームがいい具合に分かれたのは覚えてるんですがw

ばぁちゃん、これボンボンだよ・・・>>
そしてその次は別コロを買って来るんだよな……


最後に動画でも


チョロQ2はプレイしてないのでコースとかが凄く新鮮です。
まぁTASなんで例によってストーリーはまったく解りそうにないですがw



なんという化け物選手。
5のTASはもう何種類も見てますがそれぞれ個性があって面白いですよね。



思い出が行方不明タグクソワロタw
たしかにこれは俺がやってたものとは別物だわw
しかし当時はいろんなキャラクターもののレースがありましたよね。
チョコボしかりクラッシュしかり。ロックマンもありましたよね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
なのはvividとForceの最新刊を読みましたけど、どっちも展開がサッパリというか物語についていけなくなりました。
置いてけぼり感が凄いですw
しっかりと読み直せばいいんでしょうけどそんなモチベーションももうないしなぁ……
Forceの方はもう話がぐちゃぐちゃ過ぎて訳わかんないです。
まぁそれでも続きを買うんでしょうけど……俺もほとほと都合のいい客だなw

そんなわけでこんにちは。
先月の末にたくさんコミックスが出ましたね。
チェリーブロッサムの2巻が特に面白かったです。ほとんどきらら本誌で読んでるんですが読めてない話もいくつかあってなかなか新鮮な気持ちで楽しめました。
ゆう先輩が好みのタイプすぎて辛い……あとつばきはサイドテールが右じゃなくて左だったら尚良かったですね。あと妙蓮寺と武蔵小杉の二人のやりとりが結構好き。ヒメとトノでもそうですがサブキャラ同士が仲いいとなんかほっこりしますよね。
個人的にはチェリーブロッサム、きんいろモザイク、レーカン、でり研、満開!sisterが次世代五強だと思うんですがどうでしょうか?


四コマと言えばまんがタイムの今月号を読みました。
今月読んだのは「ほめよめ」「大家さんは思春期」「居酒屋の姉妹」の三つ。
三つ中二つがゲスト掲載なので実質連載でおっかけてるのは「ほめよめ」だけになりますね。
っていうかもう結構長いこと読んでるのに「ほめよめ」の意味を「褒め上手なお嫁さん」の略語だと言う事に今更気がつきましたw
さて、そんな「ほめよめ」の今月の内容は銭湯へ行く話。前にも書いたかも知れませんが普段ゴスロリファッションなキャラが実は巨乳とかって凄くいいですよね(*´Д`)
ちょっと前までは苦手な属性だったはずなんですが、どうやらべびプリの春風さんに開発されてしまったみたいですw
そういやようやく「ほめよめ」のメインキャラの名前が覚えられてきました。つっても覚えたのはかのんさんだけですがw
「居酒屋の姉妹」は相変らずあるあるネタで押してくるから面白いですwこれ居酒屋でバイト経験してなかったら微塵も面白く感じないんじゃないかなぁ?
「大家さんは思春期」はなかなか人気があるようでなにより、このまま連載まで行ってほしいですね。まんがタイムはなんだかんだで読もうと思えば読めるものが結構あるのがいいですよね。「すいーとるーむ?」とかその最たるものだと思います。


話は変わってアニメの話。
遅くなりましたがプリキュアの感想です。
【スマプリ】第22話感想 突きつけられる圧倒的絶望・・・プリキュア達に迫られる選択とは
今週もなかなか良かったですね。面白い面白くない以前に「丁寧に作ってるな」という印象をまず受けました。
来週も引き続き熱い展開を楽しめそうで良かったです。
そういやローソンキャンペーンのNSトランプの入手報告を各所で聞くようになりましたね。
チラっと見ただけですがなかなか上質な物に仕上がってるみたいでなにより。

以下抜粋。
ポップさんはプリキュア史上最高の淫獣やで・・・>>
一年ぐらい前にハミィに言ってなかったかそれw

ジョーカー普通に強いな>>
やっぱ敵キャラはこうでないと。

立ち向かうか、逃げるか、ここまで葛藤・逡巡するプリキュアってなかったんじゃないか>>
だからこういう物言いやめて欲しいです。あからさまな他シリーズsageに反吐がでます。
まぁでも、個人で悩んで、答えを出すってのはなかなか新鮮でしたよね。

プリキュアらしい良い回だった
世界とかそんなんじゃなく、日常を守るために闘うのがプリキュア>>

日常を守った結果世界も守るってところは初代リスペクトが見え隠れしてニクイですよねw

しかし、ハッピーシャワーって連発できるようになったんだな、成長したなぁ>>
これは誰もが思うよね。
俺も観てた時「おっ、二連発か」って思いましたもん。少しずつですが成長してるのが目に見えて面白いです。

今までの話が歴代でも一番ってぐらいお気楽でプリキュアになる理由も気軽な感じだったからこそ今回の超シリアス展開が活きるな>>
それはあるかも。
シリアスとコメディを上手く使い分けてますよね。

よっしゃ来週はピエーロはともかくジョーカーぼこぼこにしたれ>>
ジョーカーは上級幹部ですし、まだ仕事が残ってそう。
でもとりあえずはジョーカーをどうにかしないと話が収まらないしなぁ。
まさかバッドエンド王国突入→暴れる→プリキュアがなんやかんやでピンチに→またキャンディの額から何か出てくる→新技→キャンディ救出→撤退ってやるわけにもいかんでしょうし。

予告、三幹部がリストラにあってなくて良かった・・・ >>
来週の戦闘次第で三幹部の評価を決めたいところ。

何か2クールで終わりそうな雰囲気だなw>>
大丈夫、初代もSSもこういう展開だったから。
盛り上がりだけでいうとフレッシュもそうだけど。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
にわかアニメオタクの定義について
知識とかは置いておいて心意気の差だと思います。

以下抜粋。
○○アニメを見るてるからにわかって言われてる人を良く見るけど、
にわかアニメオタクの基準って何なの?
○○を見てればにわかって言ってたらきりなくない?
アニメなんて個々の価値観なんだしさ。
まあそれなりの根拠やら評価をして言うなら分からんくもないが…。

でもにわかアニオタって何かもっと別の意味の気がするんだけど
この際はっきりとした定義みたいなのつけてはみないか? >>

個人的にはこういうのって心の在り方の問題だと思うんですよね。
○○を見てるからにわかってのは暴論だと思う。そのアニメが本当に好きで極めちゃうくらいの勢いがあればにわかじゃないですしね。

けいおんから入ってきた奴ら>>
けいおんから勢はアニメをコミュニケーションツールとしてしか捉えてなさそうなのがなんとも。
ま、後二年ぐらい経てばその辺ははっきりしそうですが。

うまく言えないが、原作当初から好きだったのに
アニメ化されて新参ものが沸いてきた時に
ミーハーだと思われるのがムカつく >>

あと新参がデカい顔するのもな。

ディスってる奴らは大概にわか、真のオタクは達観してる>>
だろうなぁ。本物ってそういう周りに惑わされなさそうですもん。
俺はまだまだ周りが気になります。

放送から10年以内のアニメしか知らない、興味がない
人と話すためにアニメを見る
ネットの意見に左右される

1つでも当てはまったらにわか>>

ネットの意見に左右されてる奴等が嫌いというのはこの判定に引っ掛かるんだろうか?

最近のしか見てないのに〇〇が最高とか言っちゃう>>
そして見てないのに○○はクソとか言っちゃう。

アニメ好きならみんな同志だ。>>
それはどうかな?同じシリーズが好きでもその中での派閥争いで心がボロボロになりました。

オタクの原動力は知的好奇心、
にわかの原動力は周囲の評価>>

これ解りやすいね。
周りの評価関係なく何かを満たしたいと思って活動しはじめたらオタクなんじゃないかなぁとぼんやり思ってます。

貧乳はステータスだ希少価値だ!の元ネタをらきすただと勘違いしてる奴>>
SHUFFLE!の麻弓のセリフですよね。
麻弓マジぺったんこ

5年10年選手の本妻が居る奴はにわかじゃない気がする(アニメマンガ問わず)
妾は1クールごとに変えてもいいけど>>

でもこれは単純に年季が長いってだけだから正しい指標にはなりえないと思います。
俺ですら7年クラスのキャラを抱えてますし、ガチオタってのはもっとこう手の届かないモノだったような気がするんですよね。

で何を叩いて何を好きになればにわかと叩かないの?>>
とりあえずそういう叩く叩かないから脱却することかな。


お次はこちら
ガチオタから見ればオタクじゃないけど一般人から見るとオタク という立ち位置(´・ω・`)
俺もこの立ち位置かなぁと最近よく思います。
っていうか自分の力不足を嘆くことが増えてきました。

以下抜粋。
アニメ見るしエロゲやるしフィギュア集めるしマンが読むし
でもこれだっ!!ってのがない人多いと思う>>

これだ!ってのはあるけどその中でも中途半端な実力だからなぁ……
結局、強者の模倣しかできねぇし。

いまのヤングおたくには、話の構造がおかしいとか、さっきのセリフはこれこれこう言う理屈であり得無いだろ!とかいっても理解出来ないからな。昔のおたくは教養あるやつ多かったけどさ。
は?キャラに萌えられて楽しけりゃいいんだよ老害!てなもんだ。こりゃ混ざれない。>>

最近、萌えとは関係無しにアニメを観る事がちょっとずつ増えてきました。
でも四コマは萌えメインで発掘してるという矛盾。

アニメとかAKBは興味ないが周りからは興味あるんでしょ?とか言われる
悪かったなこんな見た目で>>

っていうかまずTV観ないから流行についていけないです。
テレビ観るのってサッカー観るかニュース観るかプリキュア観るかゲームするかのどれかですよ。

AKBを知らないとバカにされる
AKBに詳しいとキモオタ認定される>>

AKBマジで解らないです。
曲は有名なのなら解りますが。

気がついたらなってるのがオタク
オタクな俺カッケーwwwなやつがにわか>>

斑目のあのセリフを引用して思考停止に陥ってる人もにわかなんじゃないかなぁと思うようになりました。
確かにあれは的を射たセリフですがそのセリフに頼ってばっかりで自分で考えることをやめちゃダメだと思うんですよね。


次はこれを
富野由悠季「今やオタクは人畜無害以前の”消費者”でしかないんじゃないか」
そろそろホントに新しい言葉が必要な時なんじゃないかなぁと思います。

以下抜粋。
アニメに関して言えば確かにホントの意味のオタクは消えたわな。
追求したり極めたりする熱意や努力もなく、そこにある物を享受して無責任なことを言い合う奴らしかいなくなった。 >>

ホントそういう人増えたよね。
好きなキャラがいるアニメなのにそれが終わったら「はい次ー」ってなって二期決定とかになるとまた戻ってきて騒ぐ。
違うでしょ、一期から二期の間もそれを好きでいつづけてこそのファンなんじゃないの?
流行ってる時だけファン面するのは止めて欲しいです。

クソまとめブログの台頭はそれを決定的なものにしたな
決定的になったから台頭したとも言えるが>>

情報やスタンスが画一的に供給されるからな……そしてみんながみんなそれに染まっていくという。
「これはこう楽しむべき」という強迫観念染みたものがありますよね、最近のアニメファンって。
良くも悪くも日本人気質がモロに出てますね。「みんなやってるから」の思想。あれです。

30:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/27(水) 18:39:12.70 ID:6Z8qH2tn0
狭く深くがオタクだったのに、浅く広くになったな

42:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/27(水) 18:40:54.65 ID:A7RpqM2O0
>>30
「浅く狭く」だろ
普通の人が話題にする程度の気持ちでドラマとかスポーツ見てるのを
単にアニメに置き換えただけ
特に他に趣味もないからアニオタ名乗って、普段話す相手もいないから
こういう場所で暴れていい気になってるだけ>>

浅いってのはたしかにあるかもね。
なんか最終的な目標とかなさそうに見えますし。ただアニメ観れて騒げればいいや。みたいなそんな態度が見え隠れします。

情報の共有化がすすんだだけだな
経済成長は関係ない

つまらん会話だ>>

昔は各々がそれぞれのスタンスで作品を好きになってたんですが、最近はまとめブログによって情報が画一化されてますからね。誰でも簡単に一定レベルの知識を得られてしまうようになったのがいけなかったのかなぁと。
もちろん便利になったことによって得られたモノもたくさんあるのでその辺は一長一短ですが。

絶対数が増えただけで昔ながらの職人気質の奴もちゃんといるだろうよ
ただ完全に埋もれてるし流されてただの豚になってる奴もいるだろうな>>

昔は萌えやアニメが一般に普及すれば誰もが頂点を目指し切磋琢磨していける素晴らしい環境になると思ったんですが……
実際はただアニメ観て騒ぐだけの層が増えただけって言うね……

166:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/27(水) 19:01:46.56 ID:mymG2mI20
ITコミュニティーがアニメとかエロゲをネタにコミュニケーションしているのが痛い。
本当はそれほど好きじゃないくせに。

181:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/27(水) 19:05:22.03 ID:Ox7jgVNB0
>>166
コミュニケーションの道具だから流行もんしか見ないし何が流行ってるかばかり気になるようになるんだよな
そして自分で面白い面白くないの基準がないから売り上げとか持ち出す>>

どこで道を間違えたのやら……
作品について理解を深めたり語りたいからコミュニティへ所属するようになるんじゃないの?
なんでコミュニティに合わせて作品を観るんだよ……
好きな作品を語るためにいくつもの掲示板を渡り歩いてた俺みたいなのから見れば不思議で仕方ないです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ちょっと情報が古いですがプリキュア関連でこんな記事を発見しました。
【スマプリ】後期エンディング主題歌発売決定!5人が歌うカップリング曲も収録
カップリングの方は挿入歌になる予定らしいですね。
時期的に秋ごろの重要回にかかるんでしょうか?ハートキャッチの「HEART GOES ON」みたいな曲だったらいいなぁ……

そんなわけでこんにちは。
放送初期に比べてスマプリの情報を収集するの控えてるんですが、意外とそれでも充分本編を楽しめますね。
以前はネタバレとかも全く恐れずに情報を集めてましたけどこの分だとこれからはそんなに躍起になって情報集める必要もないかも。


そういやまんがホームの今月号を読みました。
今月も「ふつつか文香さん」は休載でした……これ単行本作業に入ってると見ていいの?それとも単にネタ切れとか体調不良なのかな?面白い作品だっただけに色々と心配です。
あと「センセイあのね?」も読みました。流し読み程度なのでまだなんとも言えませんね。
まんがタイムスペシャルもそうだけどどんどん読む漫画が減ってきたように感じます。っていうか雑誌ごとに偏りが増えてきたってのが正しいかw
ジャンボときららMAXは5作品ずつ読んでますしね。
芳文社の各誌を読み始めてそろそろ一年ですし、そろそろ単行本派にスイッチしちゃおうかな。


話は変わってゲームの話。
ときメモ4プレイ記 第13回。今回攻略したのはこの人です。
Image102.jpg
皐月優です。いわゆるときメモ4のラスボス担当。
特技「高貴」でこちらの特技を一つ無効にしてくる手ごわいお人です。
まぁこちらも「心の開錠術」でその「高貴」を無効化するんですがw
いつか書いたかも知れませんが皐月先輩はときメモ4の中でも随一のプレッシャーを放ってきます。威圧感がなかなかあってプレイ序盤はなかなか楽しかったです。っていうか序盤にやることが多すぎて逆に後半がすごく暇でしたね。上級生という立ち位置上それは仕方のないことなのかも知れませんが。
クリア後に解放したギャラリーで私服を眺めてたんですがロングスカート率が凄い多いですね。
おしとやかというかこの場合は気品があるとでも言えばいいのかな?とにかくそんなカンジのファッションセンスでした。

攻略に際しては、前回のプレイで生徒会への入会やその後の能力の上がり方とかを確認してるので、スケジュールを立てるのが割りと楽でした。それでも結構ギリギリでしたがw特技「会話ソムリエ」を一年目二学期から実践できてればもっと楽になったんでしょうけどね。まさか経験が1足りないなんて考慮しとらんよ……
10月に生徒会に勧誘されて選挙日までに能力をオール70↑にして入会。そこからデートしまくってなんとか12月末には友好状態に出来ました。友好状態じゃないと初詣に誘えないので本当にギリギリでしたね。一年目に初詣行くのと行かないのではだいぶ違いますし。
序盤のデートは基本的に中央公園→図書館→ショッピング→美術館ってカンジのローテーションでした。友好状態以降はもうちょっと手広くいろんなところに行きましたけどね。イベントの関係で2年目の四月までにときめき状態にするのが望ましいのでかなりの頻度でデートに誘いました。ほとんど週一ペースだったと思います。
紅茶がなければ能力を上げるどころではなかったですね。序盤を紅茶でしのいで中盤以降は「リフレッシュ術」で体力の回復を図るのがなんだかんだでバランスよさそう。
後は生徒会関連のイベントが起こるように星川さんも友好状態にしてってカンジですね。
生徒会に所属してなおかつ部活をするとなると最終的に能力が足りなくなる可能性があったので今回は部活に所属してません。皐月先輩はたしかオール200↑じゃないと告白してきてくれないみたいですし。
これ特技が揃ってない一週目に攻略しようと思ったら相当しんどいでしょうね。
特技も出揃ってない、回復系アイテムもないではリロードゲーになりかねないのでは……

イベント周りでは道に迷う皐月先輩が面白かったですね。
完璧超人と思いきやそうでもないってのがわかってちょっとほっこりしました。
それ以外にも皐月先輩はどうにもときめき状態になるとちょっと子供っぽくなるというか、いやこの場合は年相応ってのが正しいのか、とにかくそんなカンジに険が取れて親しみやすくなりますね。
ときめき状態の立ち絵も可愛いですし。通常状態だと横向いてるというかなんかこっちの事を見てないような立ち絵でしたしね。正面を向いてくれるとなかなか可愛かったです。赤面して目を泳がせてるのなんか特に可愛かったです。
皐月先輩のイベントでは一つだけ見るのがかなり難しいイベントがあるんですが、なんとか今回のプレイで見ることができました。
0.5%→25%の判定をくぐらないといけないなんてキツすぎるだろ。なんで俺一発で見れたんだろう……?
まぁ出来うる限りの準備をして臨んだのでなんとかなったんでしょうけど。
二年の頭にときめき状態にして平日判定が残り約250回、更に特技「パフォーマー」+「夜型」で下校イベントの発生率を上げてってしたから見れたんでしょうね。確率が0.5%でも250回も試行すりゃ一回ぐらいは起こるでしょうしね特技での底上げもしてますし。
っていうかこれ知らなかったら絶対見れないイベントだろう……

使った主な特技は「三顧の礼」「心の開錠術」「リフレッシュ術」「会話ソムリエ」「芸術の閃き」「休日の神」「朝型」「全能」「優等生」ってカンジです。
後は時期に合わせて「スポーツマン」「伊達男」「夜型」「パフォーマー」「リーダーシップ」「祐筆」後は星川さんが最終的に伝説の木の下をディフェンスしてきた時の保険用に「告白する勇気」を最後に実践してました。
星川さんろくにデートもしてないのに好感度がグングン伸びていくから困った……生徒会所属+同じクラスって補正がかかってるんでしょうかね?
「祐筆」を使ったタイミングなんですが二年目6月の弁論大会に出場するために使いました。二年目6月に皐月先輩がときめき状態かつ文系150以上ってのはちょっときつそうに見えたんで「祐筆」で予め文系を+20しておきました。
そのイベントやら皐月先輩の言葉の端々から窺うに皐月先輩の言う親戚の女性って詩織のことみたいですね。
ときめき状態で雑貨店にデート行くと見つけた黄色いカチューシャを「親戚の女性が気に入りそう」とか言ってましたしね。きらめき高校出身で黄色いカチューシャの似合うとにかく完璧な女性って詩織しか心当たりがないですw

EDは普通に告白されるEDを選択。セーブデータのアイコンが星川さんになっててちょっと心配でしたが星川さんのヒロインポイントをきちんと低く抑えたので皐月先輩エンドにたどり着くことができました。
EDからも解るんですが皐月先輩は完璧超人に見えて実はそうでもないってのがチャームポイントみたいですね。
もちろん本人の能力は高いですし素晴らしい人間なんですが、当初の印象ほど手の届かない存在ってわけじゃないってのが良かったです。っていうかデレた後は声もあいまってかなり可愛いですよね。

最終パラはこんなカンジになりました。
文系・302  理系・308  芸術・353
容姿・309  運動・315  根性・374
進路は一流大学でした。秘書とか超一流大学とかも狙えるパラなんですが皐月先輩と同じ進路にしてみました。
根性が一番高くなったのって初めてじゃないだろうか?
あと特技「芸術の閃き」が凄かったです。芸術コマンドほとんど選択してないのにこの高さですからね。
「悟りの境地」辺りと組み合わせたらかなりの発生率を期待できそうですね。
オール300↑だったらこっちから告白してもOKもらえたかも知れませんね。一応皐月先輩の要求パラってオール200↑ですしそっから条件が厳しくなったとしても1.5倍ってことはないでしょうし……
後今回は勲章の「遊びの達人」も手に入れました。条件は一回のプレイで全デートスポット制覇だったかな?
今回のプレイは一稀を出現させたんですがジャンク屋とビデオゲームコーナーにいくためだけに出したといわざるを得ないw

次回は最後に残った龍光寺カイの攻略になると思います。
カイはもう長いこと登場すらさせてないので基本的にどんなイベントが起こるか全然知らないんですよねw
知ってるのは友好状態手前で起こるSPに追っかけられてるアレだけです。攻略情報をチラっと見た限りではなかなか手間がかかりそうなのでちょっと楽しみです。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
『スイートプリキュア』 アルファオメガ「キュアミューズ」発売日が12月31日に決定! アマゾン予約受付開始
む、色がつくと思ってた程のクオリティではありませんね……

以下抜粋。
あと半年か…
ミューズはマシだけどホントここはポーズがテキトーだなあ>>

イースもよくわかんないポーズだったしな。

9240円とは厳しいなあ
サイズ小さめだけど金型喰いそうなパーツ多いもんなあ>>

高ェ!!
こりゃスルーかな。


お次はこちら
格ゲーとかポケモンとかでガチキャラ使わない奴
浪漫の一言に尽きる。

以下抜粋。
1 :風吹けば名無し:2012/05/27(日) 12:55:37.35 ID:LsNYk0fY
ってアホなの??
カードゲームとかでもそうだけど
なんか弱キャラとかマイナーキャラ使って
負けてもへらへらしてる奴見たらむかつくわ>>

負けたら悔しいし、ヘラヘラしてるやつなんてガチ勢には居ないと思うけど。

BBCSEXではツバキ
北斗ではトキ
やきうでは横浜
EXVSではトールギス

強いとか弱いとか関係なく好きで使うだけだし>>

まぁこれが結論ですよね。
好きで使う、それで勝てたらサイコーじゃん。みたいな。

弱キャラ使うのはいいけどそれを自虐気味に言う奴はクソ>>
スマブラでソニック使ってたけど研究が進んで今は中堅下位ぐらいなので自虐できなくなりました。

ペルソナやったけど美鶴よりラビリスの方がよっぽど勝てたわ
キャラの強弱より単に合う合わないが大きい>>

キャラとの相性はたしかにあると思う。
その辺はプレイヤーのパーソナルな部分がモロに出るんじゃないかな?結果それが個性になるんだって思ってます。

スマブラはガノンしか使えない
弱い弱いと言われるがあのパワーにハマるとほかのキャラ使えなくなるんや>>

ソニックの超スピードも然り。

格ゲーとかはキャラ選ぶ時点で試合が始まってるからな
強キャラも選べないようじゃその時点でまけみたいなもんよ >>

1P側2P側どちらに座るかの時点で試合が始まってるみたいな話もよく聞きますしね。

ガチ勢とエンジョイ勢の軋轢が解消されることはないだろうな>>
これ解消されたら格ゲーがもう一回大ブームになるよ。


次はこれを
スマブラは初代とDXが面白かったって言われるけど
ゲームスピードがね。
でもなんだかんだで俺はXが一番やり込みやすいゲームだと思ってます。

以下抜粋。
Xも普通に面白いと思うがな
転倒は擁護できんけど
Xを叩いてるのってタイマン好きのDX至上主義の奴が殆どだと思うんだけど>>

あとネット周りね。
あのラグさえなければもっと評価はマシだったと思います。

Xは特定のキャラびいきが酷すぎてイライラする>>
強く調整するのは別にいいんですが、だからと言ってほかのキャラを弱く調整するのはやめて欲しいですね。
強キャラと弱キャラではなく、超強いキャラと強キャラみたいなカンジで分けられれば良かったのに。

なんつーかXはタイマンのときコンボ決めてフルボッコ出来ないのが詰まらない。
でも乱戦はXのがおもしろいな>>

即死級のコンボやろうと思ったらアイスクライマー使うしかないもんな。

DXのスピード感がたまらん>>
Xもあれくらいのスピードがあれば……
3スト対戦で8分もかかるってどうかと思うんですよ。

DXとかXはエフェクト掛けすぎてて目が疲れる>>
Xはエフェクトからステージから目に優しくなさすぎる……

システムはDXだけどXはオンラインあってタイマン人口多いし一番好きだな
やっぱり待ちが強いのが問題だよな>>

その待ちを崩す手段が一部のキャラはアイテムに頼らざるを得ないってのがダメなところだと思う。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前にバイト先のみんなで飲み会みたいなものがありました。
酒を飲むのは久しぶりだったんですが、まぁそれなりに楽しい会でしたね。

そんなわけでこんにちは。
毎回思うんですが酔っ払って陽気になれる人が羨ましいです。
俺の場合はどんどんテンションが下がっていって遠巻きにその盛り上がりを眺めるみたいなカンジになりますからね。
故に壁際が俺の定位置だったり。


そういやきららキャラットの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぱわーおぶすまいる。」「けいおん」「Aチャンネル」の三つ。ひだまりは今月は休載でした。
今月はなんと言っても「ぱわーおぶすまいる。」が面白かったです。親子の絆的な話に弱くてね……
今回の内容を観るにまゆルート待ったなしですね。今後二人の周りの人間がどういう風に宗馬とまゆをくっつけようとあれこれするのか楽しみです。
掲載順も上から4番目ともう看板まであと一歩ってところですね。一時はどうなることかと思いましたが人気が出て良かったです。今月のキャラットの掲載順は巻頭からAチャンネル→GA→キルミー→ぱわーおぶすまいる。→けいおんとアニメ化作品にぴったり喰らい付いていってますね。ひだまりがあったら「ぱわーおぶすまいる。」の代わりにそこに入るんでしょうけどwこうしてみるとキャラットの次世代看板はぱわーおぶすまいる。なのかも。
けいおんは最終回でしたが、まぁ普通でしたね。元々そんなに思いいれのある作品じゃないのでにんともかんとも。
Aチャンネルも平常運転ですね。特に面白いわけではないですがつまらないわけでもないので読んだカンジです。


話は変わってゲームの話。
ときめきメモリアル4プレイ記 第12回。
今回攻略したのはこの子です。
Image022.jpg
星川真希です。前からずっと思ってたんですが星川真希ってすっごい覚えにくい名前だと思うんですよねw
星川はまだいいとしても真希だっけ美希だっけ?ってなること請け合い。
ときメモ4メインヒロインにしてシリーズ唯一のメインヒロイン(笑)になった人ですね。
ま、都子が強すぎるのがいけないんだけどさ。星川さんそのものも別に何か悪いところがあるというわけじゃないですしね。強いて言えば地味なところがちょっとアレですが。
良くも悪くも普通すぎるってのがね……クセが強いのも問題ですがクセがなさすぎるのも問題だってことがよく解りました。

今回のプレイで気をつけたのはやはり一年の段階から生徒会へ入会することですね。
一年目秋までに全パラ70↑じゃないとダメってのがなかなかにヒヤヒヤしました。
結局入会するまではずっとパラ上げしてたんじゃないかなぁ……?生徒会に入るってことは必然的に皐月先輩と会う可能性が高くなるので「心の開錠術」も必須になったりと結構手間がかかりました。
久しぶりに登場ヒロインを絞ったプレイになりましたね。星川さん、皐月先輩の他はエリサと冨美子とつぐみしか出してません。合宿での「かけもちは大変」イベントを見るために野球部に入ったので一稀も出さずにすみましたしね。ホントはつぐみを出すつもりはなかったんですがトリプルデートで学がつれて来ちゃって……
まぁプレイ回数も二桁に突入したのでそうそう爆弾は点灯させませんでしたけどね。点く前に女の子のご機嫌取りする習慣がつきましたw能力にもよるけど大体3ヶ月に一回ぐらいデートすれば爆弾は点灯しないみたいですね。

デートと言えば星川さんは結構すぐにときめいて時間が余ったので次回の皐月先輩攻略に備えて皐月先輩にもちょっかいをかけてたんですがしらない内にときめいててワロタw生徒会効果すげぇな……
星川さんをクリアしてから調べて知ったんですが皐月先輩って特技「三顧の礼」がなかったら友好状態以下だと80%ぐらい確率でデートの誘いを断るみたいですねw確率高すぎるだろwときめき状態でも30%ぐらいは断ってくるみたいですし、なるほどこりゃ確かにラスボスだわww

一方星川さんとのデートはチョロいの一言。
冨美子や一稀ばりにデートの選択肢が簡単だったので特に書くべきことはないですね。
服装も普通ですしね。前に書いたときめき状態の夏の私服は可愛いですけどね!
そういや今回はやたらと下校デートイベントが発生したように思います。誘われること誘われることw
その代りなのかは解りませんがデートのお誘いがあんまりなかった気がします。星川さんに遊園地に誘われたぐらいか。ただその日はたしか皐月先輩とのデートの約束があったので断りましたがw

特技周りは「運動スター」「三顧の礼」「会話ソムリエ」「リーダーシップ」「心の開錠術」「全能」「鉄板」「優等生」ってところですかね。
あとは序盤は「朝型」と「節約上手」と「不屈の根性」の三つ。終盤は「祝福」「悟りの境地」「遊びの王」辺りを使ってました。特に「祝福」は星川さん攻略ではそれなりに効果がありますからね。適度に放置しても傷つきにくくなりますし。
生徒会に所属してると能力の上がりが微妙になるかわりに経験が凄い勢いで入るんですね。それなりに使ったはずなのに3年の頭に経験が400ぐらい溜まっててワロタw
あと野球部にも入ってたんですが甲子園の決勝でひびきの高校に負けました。
二年の終盤に文系を上げずに部活しときゃよかったかな……
ちなみに進路はプロ野球選手を選択しました。

EDは安定の星川さんEDを観れました。
他のキャラよりもちょっと話が長いのはメインヒロインの特権だろうか?
わざわざ飲み会から帰ってきてほろ酔いの中やってたんですがそれほどピンとこなかったですね。極々普通のEDでした。
全イベントの中では「発熱おんぶ」が良かったですね。体調を崩して元気のない女の子ってそそるよね!看病してあげたいです。

最終パラは
文系・254  理系・264  芸術・270
容姿・307  運動・374  根性・293
まぁ普通なカンジですね。デートたくさんしたり部活動やったりしてるだいたいこれぐらいのパラで落ち着くみたいですね。生徒会やアルバイトしてると週の半分をそっちに取られますからね。
リセット&リロードを繰り返せばデートしまくりで全能力カンストとかもできるみたいなんですがそんな苦行じみた事はやりたくないですw
能力上げもいいんですが、それだと作業プレイになっちゃうので適度にデートとかを挟んだほうが楽しいですね。
デート中の三択で悩むのがなんだかんだで結構面白いです。深読みしすぎて外したり、読みが当ったりするのがなんともゲームらしくてw

次回は皐月先輩を攻略したいと思います。
いよいよときメモ4のラスボスへ挑戦か……なんかワクワクしてきましたw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
らき☆すたがまだまだオワコンじゃない件 謝罪しろよお前ら
オワコン、オワコンじゃないは置いといて原作の面白く無さはもういかんともし難いのが……
あと9巻ちょろっと見直して思ったんですが総じてデコ広くね?っていうか脳勃起だろこれw

以下抜粋。
柊姉妹の可愛さは相変わらずだな>>
むかしはつかさ派だったけど今はかがみ派です。
経年による嗜好の変化って不思議w

オワコンになったことを認めたくないがためにズルズルと・・・
だからどちらにせよオワコンだろ >>

今でもこなた達の卒業に合わせて作品を終わらせるべきだったと思ってます。
もしくはこなた達を全く出さずに第二部をやるぐらいはして欲しかったです。

OVAのあとにおとなしく2期しとけばオワコンにならずにすんだのにな>>
もはや二期をやるだけの作品的体力もないよね。

2008年の最萌は柊姉妹が優勝準優勝>>
この年の最萌えはなかなか面白かったような記憶があります。


お次はこれ
現実問題格ゲーに何を足せば流行ると思う?
海外ぐらい大規模な大会開催じゃない?

以下抜粋。
親しみやすさ>>
俺らの世代はまだ格ゲがそこそこあったけど今の小さい子とかは格ゲにまったく触れずに成長していくんだろうか?

システムが多すぎて敷居が高い。減らした方が流行る>>
アルカナは結構シンプルだよ!

運要素>>
運要素を足したらクソゲーになるだろjk

4人で協力してモンスターを狩るモード>>
そして味方同士で殴り合いが始まるファイナルファイト状態に!

アニメを格ゲーにして欲しい>>
プリキュアを格ゲにだな……

初心者がお手軽にサクサク爽快感を得られるコンボゲーが増えたけど結局上級者しか残らなかったでござる >>
初心者の育成システムが必要だと思う今日この頃。


ドラゴンボール三大むごいシーン
未来トランクスの世界そのもの
ナッパに腕をもがれる天さん
この二つは相当むごいとおもうの。

以下抜粋。
天津飯「この勝負、悟空の勝ちだ」>>
今使っとるのがその10倍界王拳なんじゃ……

月に置き去りにされた兎人>>
そして月を破壊する亀仙人w

フリーザの角に刺さるクリリン
フリーザに連射されるピッコロ
フリーザに食われる蟹

フリーザ戦はトラウマシーン多い>>

蟹はアニメ版じゃねぇかww

18:VIPがお送りします:2012/04/26(木) 15:19:10.48 ID:kYP2Dj5B0
未来の悟飯の最期

24:VIPがお送りします:2012/04/26(木) 15:21:26.63 ID:i4RTPtHL0
>>18
詳細を

27:VIPがお送りします:2012/04/26(木) 15:23:20.95 ID:6G+PrmNEO
>>24
たしか全身傷だらけでうつ伏せで顔が水溜まりに浸かった状態で死んでた
ような気がする

32:VIPがお送りします:2012/04/26(木) 15:25:12.30 ID:3X0BxUn10
>>27
んで白目剥いてたな>>

しかも負けないように修行したと思ったら相手は実力の半分も出してなかったって言うね……


最後に動画でも


なんか急にランキングに上がってきてワロタw
やっぱ無双版の声は違和感あるなぁ……
まぁそれは置いといて久しぶりに良い北斗音MADですねw
新旧アミバが同じセリフを言うところは必聴です。



動画説明の「天を見よ、見えるはずだ!あのポップスターが!」にワロタw
AC北斗の音MADは不思議と楽しいですねw



サムネ世紀末ww
やっぱ「さんぽ」はMAD適性がズバ抜けて高い曲だと言わざるを得ないw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前からなのはシリーズについてちょこちょこ新情報が出て来てますね。
【漫画】なのは新シリーズ「魔法少女リリカルなのは INNOCENT」始動!担当:川上修一
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd As』予告編PVがアツすぎる!主題歌「BRIGHT STREAM」のサビもかっけぇ!
漫画の方はダメそうだこれ……なんでアリシアが生きてるの?
アリシアが生きてたらフェイト誕生しなかったじゃん。
しかし漫画版はなんでこうA'sとStSの間の話とかシュテル、レヴィ、ロードの話とかやらないでこんな意味不明な話をやるんでしょうか?
劇場版の方はなかなか楽しみですね。尺の足りなさをどう纏めるのか非常に気になります。

そんなわけでこんにちは。
劇場版のPVで主題歌が1コーラスほど流れてましたけどなかなか良さそうな曲で安心しました。
ここのところ水樹奈々サッパリでしたし、ここから復調してくれると嬉しいです。

アニメソングと言えば昨期のアニソンをちょこちょこと調べてたんですが昨期はホント不作だったんですね……
有名どころしかチェックしませんでしたが良かったのがGRANRODEOの新曲だけって……
まぁ歌手がキャラクター名義になってるやつはまったくチェックしなかったのでその中に良さそうなのが結構ありそうなのが救いかな。面倒だったので調べてませんがw
もう最近は全然アニソン聞けてないですねぇ……ちゃんと追いかけてるのってラブライブ周りだけですし。
もちろん花陽とことりのデュオシングルも買いましたよ。

SN3Q0528.jpg
この二人から妙な色気が……
ともあれ今回はまぁ曲もそれほど悪くなかったですね。特に花陽の新曲はこのシリーズの中でも相当上位にくるんじゃないかなぁと思います。今のところは穂乃果の「Someday of my life」が一番なんですけどね。
デュエットの方は特筆することはないかな。CDが頻繁に出るのは嬉しいですが粗製濫造みたいなカンジでちょっと残念です。やはり4ヶ月連続リリースって無理があったんじゃ……

ちなみに裏ジャケと当ったカードはこんなカンジ。
SN3Q0529.jpg
この裏ジャケいいなぁ(*´Д`)
これまでの流れから来るとこのシリーズの裏ジャケって帰宅中のワンシーンみたいなカンジなんですかね?
だとしたらこれまでの二つよりもこの裏ジャケだとことりと花陽のキャラとなりが伝わってきて良いカンジです。
ドラマCDの方は二人がお見舞いに来るというシチュエーション。
結構好きなシチュなのに微塵も興奮しなかったのはなんでだろうか……
っていうか花陽の中の人が段々上手くなってきてどっちが喋ってるのかわかんなかったですw
ことりと花陽の性格が似てるというのもあって今回のは「二人いる」という強みがあんまり出てなかったかなぁと思います。まぁそれでも前回みたいに矢澤先輩無双されても困るんですけどねw


ラブライブと言えばG'sの8月号もちゃんと買いました。
ラブライブのカラーページ+漫画とべびプリの漫画のためだけに1000円もする雑誌を買うのって正直どうなんだろう?
まぁ今のところラブライブの情報はG'sしか取り扱ってませんし買うしかないんですけどね。
今回はことり特集ということでことりのピンナップがありました。しかも見開きで(*´Д`)
なにこれすっごいエロイ……健康的エロスって言うんですかね?ことりマジメインヒロインの器。
後は前回人気投票トップ3だったことり、にこ、真姫の三人の書き下ろしイラストがありました。新曲の衣装も発表されてたんですが前回みたいに大々的にやるんではなく1ページほどでサラっと公開されてました。たぶん来月にもう一回ちゃんと特集が組まれるんでしょうけどねw
デュオ・トリオシングルのトリを飾る海未、エチリカ、真姫のトリオのジャケットが載ってたんですがいったいこれはどこを目指した衣装なんだろうか……ステージ衣装っていうかコスプレの域じゃね?これ。

ラブライブの漫画の方はいよいよエリチカが登場!まさかの生徒会長で出だしからワロタw
漫画版は次々とキャラの新たな設定が飛び出してきますね。ことりのお嬢様設定とかエリチカの生徒会長設定とか。でも真姫の音ノ木坂学院を選んだ理由が逆になってたりと漫画版は漫画版でちょっとしたパラレルなのかも知れませんね。
そして希の出番はまだですかね……?そろそろ俺干からびそうなんですけど……
しかし漫画版は見ればみるほどストーリーがスポ根というかジャンプによくある部活動系の漫画の構成と一緒ですね。
まぁ作中に時間経過の概念が存在する以上話を一年以内に纏めないといけないですし、話の終着点は「μ'sの活躍で入学希望者が増えて廃校を免れてエリチカ、にこ、希が無事卒業」ってなるでしょうし後はその過程をどれだけじっくり描けるかが勝負になりそう。

漫画と言えば忘れちゃならないのがべびプリです。
今回は待ちに待った星花回。これでメイン回なしはお給金マシーンさんだけなのかな……
マリーと観月も若干影が薄いかな。こりゃ来月お給金マシーンさん無双あるな!
姉の中では霙姉が飛びぬけて扱いがいいですよね。駄姉も良姉もどちらの面も見れますし。漫画版では何故かさくらとセットになる傾向がありますがそれもまたよし!一見すると怖そうなカンジなのに姉妹で一番臆病なさくらが懐いてるってのが霙姉のキャラ付けに面白いアクセントをつけてると思います。
後半は今年の日記であった麗、星花、さくらの三人でお使いに行く話でしたね。こうやって日記であった話を漫画でやってくれるのはすごく嬉しいです。星花の下半身がむちむちしすぎてて目に毒ですがw
あんないい体した10歳がいるか!w
来月号に掲載されるので単行本一冊分だから10月ぐらいには2巻が出そうですね。う~ん、いまから楽しみ!


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
ぷよぷよのアルルってスカート短くね?
たしかにあの時代にはしてはかなりミニスカだったような……

以下抜粋。
麻呂怒ってる
http://upup.bz/j/my50177fmVYtKTZvJ_FXQVs.jpg>>

このアルルむちむちしすぎだろ(*´Д`)

公式絵持ってこないと判断できないだろ! >>
そんなあなたにSUNの説明書。

よ~んの絵柄が一番好きだった>>
SS魔導の絵が好きとか言ったら怒られそうな空気。

ドッペル愛してる
http://iup.2ch-library.com/i/i0665784-1340076488.jpg>>

ドッペルアルルの可愛さは異常。

アルルスレはのびる法則 >>
たしかにそんな傾向がありますね。


お次はこちら
最強の属性は「ボクっ娘」に決定しました
最強と言うにはちょっとクセが強いような気がします。

以下抜粋。
正直確かに強いステータスだとは思う >>
需要もそれなりにあるしね。
ただ大勢をひっくり返すほどの強さはないと思います。

ボク>>>>(越えられない壁)>>>>僕>>>>>ぼく>>
この場合「俺」という一人称はどこに入るんですかね?

ドリクラのナオちゃんペロペロ>>
ナオ可愛いよね。

蒼星石スレか>>
あの頃はボクっ娘いっぱいいましたけど最近は全然いないですよね。

アルルは時代を先取りしてたな >>
俺のボクっ娘好きの原因の大半はアルルだと思う。

ボクっ娘→アクティブ系
僕っ娘→クール系
ぼくっ娘→口リ系

なイメージ>>

正解!

ここまでシャルはなし>>
最近だとISのシャルがいたか。

ポケスペのイエローちゃんのスレと聞いて。こんな可愛いボクっ娘なんて他にいねぇよ…>>
イエロー人気ありすぎだろ……


ボクっ子つながりでこれも
「ボクっ娘・僕っ娘」で一番かわいいキャラは
こういうタイプだと総合力で見ればおそらくみなみけの冬馬なんだけど冬馬は一人称が「ボク」じゃないしなぁ。
IS観たことないけどシャル辺りじゃないかなぁ?

以下抜粋。
早川あおいちゃん >>
でもあおいちゃんすぐキレるし……

シャルロットちゃん>>
髪が長いのがなぁ……

みんな可愛いがやはり一番は蒼星石>>
蒼星石ってローゼンの中だと人気三番手な印象が強いです。

シスプリの衛ちゃん! >>
衛はテンプレすぎて破壊力が足りないと思います。
いや破壊力は足りてるけどもっとこうもう一捻り欲しいというかなんというか。

イエロー・デ・トキワグローブちゃん!>>
イエローの手持ちのピカチュウの強さが未だによくわからないです。

うぐぅ>>
あゆはまさに時代を席巻してましたね。

一文字茜 >>
「ボク」の発音にちょっと違和感。

真一択>>
真もかなり上位の存在ですよね。
一時期は2の髪型あんまり好きじゃなかったんですが今は2の真の方が好き。

真かアルルか蒼星石で非常に迷うがやっぱり蒼星石>>
やっぱ迷うのはその辺か。


最後に動画でも


キャプ翼のゲームは5までなんですがまさかウイイレでその後を作ってしまうとはお釈迦様でも知らぬ仏でw
げに恐ろしきかなうp主のキャプ翼愛。
5でリストラされたキャラとかも復活してて非常に見ごたえのある動画ですね。
果たしてどこが世界一の栄冠に輝くんでしょうか?



違和感仕事しろw
映像が編集されてるので当たり前ですが、すごいハマり具合ですね。
スポ根色が強くなってて俺得だといわざるを得ない。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
次のスマブラはバンナムが開発に関わるらしいですね。
スマブラ終了wwwwwwwwwwwwwww
【WiiU/3DS】最新作の『スマブラ』の開発はバンナムが担当!
soraやHAL研に開発させてはいかんのか?
なんかすっごいキャラゲー臭くなりそうなのは置いといてバンナム方面から誰かプレイアブル化されそうですね。
テイルズキャラはスタンだった許すけどそれ以外はNGだよ!スタンで原作ばりの「君をハメ殺すRPG」やりたい!
まぁでもDLCによるキャラ追加とかステージ追加とかがなんとなく見込めそうなのは明るい材料かな。
とりあえずキャラバランスをしっかり取ってくれとしか現時点ではいいようがないですね。

そんなわけでこんにちは。
スマブラの次回作はまだまだ開発は初期段階らしいですね。
こりゃ2年後発売ってのもありえますね。当面はWiiU版と3DS版でどういった棲み分けがなされるのかというのが気になります。

ゲームと言えば二週間ぶりにときメモ4をプレイしました。
ときメモ4攻略記 第11回。今回は特に何も意識せずにお遊びプレイをしてみました。
残ってるヒロインは星川さん、皐月先輩、カイ、都子の四人なんですが、どうにも食指が動かなくてですね……せっかくなんで現時点で出来る限りのリア充プレイをしてみました。

今回の攻略方針はずばり「バレンタインにたくさんチョコを貰おう」プレイです。
今まで攻略したキャラ+星川さんを三年目バレンタインまでにときめき状態にして本命チョコをたくさん貰おうという方針ですね。
星川さん、つぐみ、知姫先輩、冨美子、エリサ、一稀、里澄、瑠依、ハルちゃんから本命チョコを皐月先輩からは義理チョコを貰うのが現時点での精一杯なのでとりあえずそれを目標に頑張ってみました。
やってる途中に思ったんですが、1年目秋以降が忙しすぎてワロタw毎週デートとか体調もリッチもすっからかんだよ……
途中までは紅茶で回復して能力上げとかしてましたけど、中盤以降は「リフレッシュ術」を付けてひたすら休養してました。ただみんなを積極的にデートに誘ってるせいか爆弾はほとんど点灯しませんでしたね。皐月先輩と星川さんとつぐみが一回ずつのはずです。あれだけ八方美人に生きたのに三回しか爆弾がつかなかったのは驚きましたね。

ちなみに↓は三年目のバレンタイン直前に確認した登場キャラのときめき具合です。
SN3Q0522.jpg
カイ以外登場させて更に皐月先輩以外はときめき状態に持っていけました。
ハルちゃんはイベントが進めばかならずチョコをくれますし、ギリギリでしたが瑠依もなんとかときめき状態にできました。瑠依と知姫先輩はもうホントギリギリでした。
三年目の12月までときめき状態じゃありませんでしたし。テスト結果マジ重要。学より上だと結構ときめき度があがるみたいですね。まったく手付かずだった皐月先輩もいつの間にか友好状態になってましたし。
当初の目的どおりバレンタインは本命9個に義理1個というモテモテ振りを発揮できましたw

最終パラはこんなカンジ。
文系・268  理系・268  芸術・269
容姿・275  運動・267  根性・234
二年目の9月以降は毎週デートだったのでもうパラを上げる余裕が全然なくて「遊びの王」+「悟りの境地」コンボでデート時に能力を上げてました。
他にもデート回数そのものを増やすために「機械工作」
平日は基本回復に当てるので「リフレッシュ術」
デートの約束を取り付けるために「三顧の礼」
と、この辺りの特技を使用してましたね。あとは時期によって「全能」とか「優等生」とか「バイト超人」とかその辺の能力アップブースト系をちょこちょこってカンジです。

ちなみにEDは瑠依EDでした。あるぇ~?(・3・)
冨美子EDになるように好感度を調整したんだけどなぁ……っていうかこのミス前もやったような……orz
やっぱ狙ってイベント起こさないとヒロインポイントが5を下回って瑠依EDになっちゃうのかな?
冨美子と一緒のクラスで三年目の初詣も冨美子が誘いに来たので「冨美子ENDまったなし!」って思ったんですけどね。ちなみに三年目の誕生日は星川さんが祝いに着てくれました。その時に知ったんですが星川さんのときめき状態の夏の私服が結構可愛くてビックリしました。その鎖骨やら腋やらを出した衣装で俺を誘惑しようってんだな!?よかろう!ならばボウリングだ!
今回ヒロインの呼び方はほとんど変更してません、一稀のみ「前田さん」→「一稀」に変更しました。
なんというか俺の脳内では一番仲がいいのは冨美子だけど一番距離が近いのは一稀というストーリーが出来上がってしまいましてね……下の名前で呼び合ってる俺と一稀を見て冨美子がちょっとジェラシーを感じるみたいな空想をしてニヤニヤしてました。ときメモはこういう遊び方も出来るから面白いですね。
ときめかせた順番は冨美子→一稀→星川さん→つぐみ→里澄→エリサ→知姫先輩→瑠依って順番だったかな?
瑠依は登場自体がかなり遅かったので本当にギリギリでした。たしか3年に入ってから連絡先を手に入れて、でもその頃は里澄と知姫先輩とエリサにかかりっきりでしたからね……
しかしときめいてる人数が多いと平日イベントが起こりまくって時間がかかって仕方ないですねw

次回は星川さんを攻略しようかなと考えてます。
今回のプレイで星川さんのいいところも少しずつ解ってきましたしそろそろ頃合かなと思いまして。
たぶん今後は星川さん→皐月先輩→カイってやって最後の都子を攻略する前にまたお遊びプレイを入れると思いますw


プリキュアの感想も忘れずに。
『スマイルプリキュア!』21話感想 安定のれいかさん!そして予告のピースの絶望顔・・・
今週なかなか面白かったですね。そして来週も期待できそうで楽しみです。
「続きが気になるっ!」ってなったのはハトプリ以来だと言わざるを得ない。
そういやプリンセスフォームの時に持ってる武器の名前がネタバレされてましたね。CMでw
プリンセスキャンドルってことは蝋燭なのかあれ……で、技名は「プリキュアレインボーバースト」らしいです。
この流れから来るとキュアフルーレ系の必殺アイテムみたいですね。プリンセスフォームでの戦闘はあるんだろうか?

以下抜粋。
何だよこの後味悪い終わり方・・・>>
そうかな?次回が気になる良い引きだったと思いますが。

予告のピースの顔…>>
あれ見た瞬間ちょっとピースの株が上がりました。
いいよね。絶望顔……それをどう乗り越えるのか今から楽しみです。

来たな鬱展開
こっからどうなるか>>

こんなの欝でもなんでもないよ。
5の時の方がよっぽどキツかったですしw主にりんちゃんさん的な意味で

ジョーカー良いなぁ
ああいう悪役らしい悪役がいなかったからなぁ>>

三幹部やスイートのトリオザマイナーにも言えることですが敵はやっぱ外道じゃないとダメですよね。
個人的にジョーカーは俺の好きな「軽いノリだけど思考とか行動が外道」っていうタイプなので来週は思う存分活躍してもらいたいです。

これが“真の覚悟”が試される7月というものか…
常連なら、その覚悟は出来ていて当然のものだよな…>>

別に覚悟云々じゃなくて楽しめばいいと思うけどね。

ピースのあんな表情日曜朝から出していいのか…
こまちちゃん以来の衝撃>>

コマチチャンはどちらかというとサイコホラーだったような……
ピースのあの顔はどっちかっていうとイースのアレに近いカンジ。

今週はノルマ回か、ちょっと微妙だったな。>>
あれ?俺は今週結構面白いと思ったんだけどな……

油断した隙にデコルを奪うなんて
変身中に攻撃するレベルのズルだろ>>

カワリーノさんも似たようなことやってたし……

来週はジョーカーさんにボコられ欝
再来週はプリンセスフォームでジョーカー消毒、ピエーロ復活で終わりと予想してみる>>

ピエーロ復活と見せかけて復活即再封印って展開もあると思う。

しかし来週ジョーカーが無双したら三幹部の立場が・・・>>
そもそも三幹部自体ろくに直接戦闘してないから強いかどうかも解らんし……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
【フォーゼスマプリ】7月29日の仮面ライダーフォーゼ&スマイルプリキュアは休み!
………この俺も悲しみを背負うことができたわ……(;ω;)
つーことは全何話になるんだろう、ゴルフ、駅伝、オリンピックでそれぞれ潰れたから47話になるのかな?
スイートは震災、ゴルフ、駅伝で3回放送がなくて全48話だったっけ?

以下抜粋。
プリキュアだって休みやで >>
プリキュアは夏の盛り上がるところ。
ライダーはそろそろ〆にかかる頃ですよね。7月末って……

ハイライト…
9時からじゃダメなんですか…?>>

そして関西はその次の週か次々週も甲子園中継で無いけどなw


お次はこちら
フロムソフトウェアが作る萌えアニメにありがちなこと
ハイスピード恋愛アクション!

以下抜粋。
主人公はごく普通のイレギュラー>>
既に何かおかしいぞw

全キャラ声とエンブレムのみ>>
情報屋が性別と来歴ぐらいは教えてくれるよ!

ガチホモキャラが居る>>
てこずっているようだな……尻を貸そう。

ヒロインがAI>>
そしてクライマックスにヒロインの声と戦ってた相手の声がシンクロして……

主人公のメアドが学校中に知られている>>
有名になり始めると迷惑メールじみた挑発メールが届くようになるなw

認めよう 君の力を
今この瞬間から君は新入生だ>>

男塾みたいだw

AMIDA飼育係のキサラギちゃん>>
キサラギちゃんはバイオテクノロジーに通じた変態に違いないw
きっとムラクモちゃんと仲が良いんだろうなw

エンディングは謎の特攻兵器が降りそそぐ建造物の上でロマンチックな告白>>
次回作に続かざるを得ないww

88:愛のVIP戦士:2012/06/17(日) 21:46:29.62 ID:PP/dLXdJ0
校舎裏に呼び出し→騙して悪いが

95:愛のVIP戦士:2012/06/17(日) 21:48:43.02 ID:pbFyFfA90
>>88
呼び出し先は駐車場じゃね?>>

まっさきにこれが浮かんだ。

なんか風紀委員がイレギュラー排除とかいって主人公を襲ってくる>>
むしろ風紀委員はアライアンス戦術部隊なイメージ。

途中でリム・ファイアーさんが急激な声変わりを起こす>>
ジャック・Oも声変わりを起こす

デートで赤字>>
実弾系の武器ばっかり使うから……

どうやれば萌えになるんだこれ>>
それは俺にも解らんw


次はこれ
スマブラで「アイテム無し終点な」とか言ってる奴wwwwwwww
私です。

以下抜粋。
アイテムありだろうがステージがどこであろうが勝つのがスマブラ上級者だろwwwww
上級者ぶってんじゃねーぞwwwwwwwwwwwww >>

上級者云々よりも単純にタイマンが好きってだけじゃないのかな?
マリカーで言う通常コース派とミラーコース派ぐらいの違いしかないと思いますが。

正直アイテムなし終点マジでつまんない
何が面白いんだか>>

相手と正々堂々己の力量のみで勝負できるって素敵なことだと思いますよ。

そもそも制作者もステージやアイテム込みで調整してあるはずなのに、
何も無い終点タイマン前提で話をして、ガノン弱すぎとかメタナイト竜巻判定おかしいとか
竜巻とかカプセル投げつけてやればいいだけだろうが
アホなの? >>

でもステージやアイテムを考慮してもガノンは弱いと思うの。

37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/28(Mon)18:01:19.80 ID:SPFp14PJ0このレスにコメントする
なんでスマブラガチでやってる奴は終点好きなの?

44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/28(Mon)18:03:51.84 ID:b4DnBU9C0 [2/2]このレスにコメントする
>>37
邪魔されないから
だから邪魔なアイテムもなしでやる>>

不確定要素はなるべく排除しないと運ゲーになっちゃうからね。

アイテム無しはまあ許せないことはない

終点厨は格ゲーでもやってろよ
上下の攻撃が強いキャラとかいるから、台の無いステージは公平とは言えないだろ
攻めて戦場かスマ村にしてほしいわ >>

格ゲーもやってるよ!
まぁでも終点・戦場・すま村で回せってのは同意。

大会じゃ当たり前>>
極端な話、シングルスの大会がアイテムなしタイマンなんだから仕方ないよね。
大会のレギュレーションに従うのは当たり前ですし。

アイテム多くしてボムヘイオンリーにして盛り上がったもんだが >>
64の頃はよくこのルールで遊んでましたね。
だからか投擲アイテムにたいする反応みたいなのが一時期かなり極まってました。


最後に動画でも


驚きの詰め込みぶりww
通常版は初めてみました。これまでフレッシュのSHINING☆STARってドイツ語verのあれしか見たことありませんでしたし。
フレッシュの変身バンクをMADで使うときは倍速処理すると結構テンポが良くなるんですね。盲点でした。



よく解る無印第42話ダイジェスト。
ホントこの話は全プリキュアの話の中で一番好きです。
全話視聴やってた時はあんまり気にならなかったけどこうして見ると作画がギリギリなところが多いですねw


今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。