NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
ちょっとした収入があったので財布を買い換えました。
といってもそんなに大層なものではなくて雑貨屋で3000円ぐらいのやつですがw

そんなわけでこんにちは。
俺にとっちゃ財布はブランドがどうこうよりもユニオンジャック柄の有る無しの方が大事です。
故にサイフの購入はもっぱら雑貨屋ですね。
3000円ぐらいで買って4,5年使うんですから安上がりなもんですよ。


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
「ベツ×バラ」いよいよ来月がラストですね。
話の流れから観て結婚エンドで間違いなさそう。っていうかこの「その後のベツ×バラ」をコミックスに収録しないのは勿体無いような気がするんですが……
「たまのこしかけ」も終わっちゃったしホントスペシャルで読むものなくなっちゃうよ……orz
とりあえずしばらくは「笑って外村さん」で凌ぐことにしました。以前からちょくちょく読んでますしね。


話は変わってゲームの話。
アルカナ3をまたちょこちょことやってます。
現在のPSRは79。前回から一つ下がっちゃいました。
もう舞織というか姉の対処ができなくてできなくて……
しかしながら時間を選ぶとは言え、まだきちんとネット対戦が出来る環境があるってすごいことですよね。
発売して一年半も経つのに……アーケードから数えれば二年半だっけ?
この分なら別にP4Uに乗り換えなくてもアルカナ3だけでしばらくは大丈夫そうかも。

GジェネもHELLモードクリア目指してやってます。
エピオンの変わりは結局マスターガンダムにしました。
マスターガンダム意外と燃費いいですよね。まぁ格闘だけでゴリ押してるからかも知れませんがw
しばらくはマスターガンダムのレベルを上げながらパイロットのポイント稼ぎをすることになりそうです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
マジで格ゲー強くなりたいんだけど
俺も強くなりたい……

以下抜粋。
一日5時間対戦を毎日やれば3ヶ月目ぐらいで少しはまともに戦えるようになるよ>>
やっぱ毎日やるしかないよね。
経験マジ大事。

格ゲーが強くなるにはひたすら考える事>>
覚えることと考えること、そしてそれらをきちんと実行できる技術を身に付ければ勝つる!

21 風吹けば名無し 2012/07/02(Mon)18:44:45.62 ID:VA+F0Vhmこのレスにコメントする
格ゲー初心者で最近アルカナハート始めたけど
真面目にコマンド入れるよりレバガチャした方が強いことに気付いた

26 風吹けば名無し 2012/07/02(Mon)18:46:29.49 ID:Mj+fEyAWこのレスにコメントする
>>21
それに慣れると伸び悩むで >>

レバガチャとかしてたらシャルの餌ですよw

基本を覚えたらとにかく数をこなすんやで
ネット環境もあるんやから一日対人戦30~50はやらんと>>

30戦~50戦だとだいたい3時間~4時間ぐらいか
やっぱそれくらいやらないとダメか。

強キャラ使ってコンボ練習したらとりあえずパンピーには勝てるだろ>>
この一般人がどれくらいのレベルの人を指してるのか……
一般プレイヤーという意味ではコンボ練習したぐらいじゃ勝てないでしょうし、何もしらない一般人になんてそもそも勝っても嬉しくないですし。


お次はこれ
格ゲー怖い奴多すぎ
アルカナスレは格ゲー板のオアシス。

以下抜粋。
スパ4で頑張ってコンボ練習していざランクマ行ったらサブ垢初心者狩り扱いされたわ
家庭用ってこんな奴ばっかりなのかよ>>

負け犬には好きに言わせておけばいいんですよ。

格ゲー板見てこいよ>>
アルカナスレは別の意味で魔境。

コンボ練習ばっかして精神鍛錬怠った
お前が悪い>>

っていうかメンタル鍛えないとマジ土壇場での負けが多くなる。

そんなセリフは100戦以上やってから言え>>
今2200戦ぐらいだけど未だに初心者ですまん……


次はこれ
ロトの紋章とダイの大冒険ってどっちが面白いの?
どっちも好きです。
長期的に見た場合ダイ大だけどシーンごとの爆発力ならロト紋ってカンジ。

以下抜粋。
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 18:10:58.09 ID:aikH7bFci
どっちもそれぞれ面白い>>

2で答えが出てるw

どちらかといえばダイの大冒険だがロトの紋章も自信をもってお勧めできる逸品>>
そこであえて「DQ6幻の大地」や「天空物語」や「DQM+」を薦めてみるのも一興。

どっちも好きだが敢えて上げるならロト紋、グノン編が素晴らしかったから>>
グノン編の面白さはガチ。

ロトは後半に行くにつれて敵の魅力が乏しくなってったな
ゴルゴナ超大物っぽかったのにショボ過ぎだろ>>

竜王さんとジャガンは頑張ってたよ!
ゴルゴナはまぁ、あれだけどさ……


次はこれを
ダイの大冒険を読んだんだが
そういやここしばらくダイ大読んでないな……

以下抜粋。
漫画内で時間が6ヶ月しか経過してなくてワロタw>>
3ヶ月じゃなかったっけ?

12:VIPがお送りします:2012/06/29(金) 13:45:41.43 ID:CvzqkUiD0
マァムが大して修行してないことになるな

22:VIPがお送りします:2012/06/29(金) 13:48:56.92 ID:qgp5wH1w0
>>12
ただの衣替えだよなwww>>

普通の人が何年もかけて習得する武神流の極意を数日で習得しちゃうから……

まあヒュンケルも三日くらいで槍殺法極めましたし>>
ダイも三日で大地斬と海波斬マスターしてるしね。

…できる…!!
理論的には可能だ…!!

ドォォン>>

あれおっさんは渦の中で何してたんだろうか?

ヒュンケルはたまにポップにデレるのがいい>>
竜騎衆との戦い辺りとか特に顕著。

メラガイアーとマヒャデドスでメドローアやったらマホカンタも突き抜けそうな気がする>>
メドローアってメラ系のエネルギーとヒャド系のエネルギーを混ぜてスパークさせる魔法だから、メラゾーマだろうとメラガイアーだろうとメドローアの威力は変わらないんじゃないかな?
しかも魔法力を使ってるんだからマホカンタを貫通なんてことは出来ないはず。


最後に動画でも


ラオウノリノリすぎるww
「心と秘孔で親父が出来る」辺りでもう限界でしたw
動画版まだかなぁ。



一発ネタ動画すぎるw
途中で加速して笑いが堪えられなくなりましたww



この曲すごい人気ありますね。
それにしてもなんという調教だ、完全にアミバが歌ってるぞこれw


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト