NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
少し前にコンビニで「北斗の拳 最強は誰だ?」って本を買いました。
最強は誰だシリーズは三国志、戦国武将に引き続き三冊目です。
暇な時にでもパラパラと読んでるんですが、なかなかいい暇つぶしになりますねw

そんなわけでこんにちは。
本と言えばきららキャラットの今月号を読みました。
今月読んだのは「ひだまりスケッチ」と「ぱわーおぶすまいる。」の二つ。
「ぱわーおぶすまいる。」は9月の末にコミックスが出るみたいですね。「Lisa Step」もたしかその日だしこりゃ9/27は熱い日になりそうだ……!
さてそんな今月の「ぱわーおぶすまいる。」はお泊り会の話、でいいのかな?
まゆ達女の子サイドと宗馬と景佑の男サイドに別れて進んでましたね。この二つのサイドが上手いこと交わると更に面白くなるんですがまぁラブコメ度が薄い作品だし仕方ないといえば仕方ないか。
正直な話、月イチで読んでたら面白さがまったく伝わらない系の作品だと思います。それでもなんだかんだで掲載順はいい位置をキープしてますしそこそこ人気はあるんでしょうね。これからの奮起に期待したいところです。
ひだまりの方は七草粥がメインテーマでした。この回はアニメで観るとすごく面白くなりそうですね。しかし受験前とあってかヒロさん沙英さんがホント空気だな……これから一話につき一週間ずつ進むとしたらあと半年とちょっとぐらいで三年の二人が卒業しちゃうけど大丈夫なんだろうか?
やっぱゆのと宮子を三年に進級させるんだろうか?しばらくはひだまりの展開に注目したいきたいです。


話は変わってゲームの話。
アルカナをちょこちょことやってるんですが最近とんと勝てなくなりました。
もうね。わけも解らず殺されること多数……っていうか受身狩りされまくってストレスがマッハです。
シャル使ってんのにきら様に負けるとか……orz
あと偶にPSRが物凄く上の人とやるんですがほとんど何も出来ずにパーフェクト負けしてワロタw
実力の差をまざまざと見せ付けられて心が折れそうでしたね。
ふとスマブラでは圧倒的な差をつけられて負けるってあんまりないからいわゆる「地元最強」がたくさんいるんじゃないかなぁとぼんやり思ってしまいました。

そうそうスマブラと言えばマルスの練習を開始しました。
使い始めて思ったんですがマルスって思ってたより速くないですね。あとステップがやたら長いから歩きをまず覚えないとダメっぽいです。俺みたいなせっかちさんにはなかなか敷居の高いキャラですw
っていうかぶっちゃけ自由度がソニックに比べて低い気がします。あとドルフィンで崖掴まりした際の後から発生する着地ペナルティに四苦八苦してます。今までトゥーンやソニックといった着地ペナルティがほとんど発生しないキャラばっかり使ってたので尚更ですね。
何をするにも初めてのことばかり大変ですがやはり手っ取り早く強くなるには強いキャラを使うのが一番ですしね。
目標としては次回作が発売されるまでにマルスをトゥーンリンクより使いこなせるようになりたいです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
アニメオタクってステータスになるの?
ステイタスにはならないけど自分のパーソナルな部分を形成するものだから大事にするっていうのはありだと思う。

以下抜粋。
聞いても無いのに妙にアニメの事を語りだすし、アニメを見てない人を時代遅れ的な目で見てる>>
ぶっちゃけた話、そういうやつに一度あってみたいです。

隠れオタの俺は逆に一般人にベラベラアニメのこと話す奴に尊敬するわ
隠すぐらいだからバッドステータスと思ってる >>

っていうかアニメってこっそり観るもんじゃなかったのかって今でも思う。

すぐアニメのキャラを嫁!嫁!とかうるさく言う奴勘弁して欲しい>>
アニメキャラだろうと嫁にする前に一年間はお付き合いの時期を設けるだろjk

33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/25(日) 10:36:56.34 ID:xpZTHziT0
ストラップくらいならいいよね

36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/25(日) 10:37:43.31 ID:IiELATj50
>>33
そのストラップをどういう気持ちで買ったか、付けてるのかによる>>

今はDD北斗之拳のジャギをつけてますがこれはセーフなんだろうか?

おまいらが騒いでるスマイルプリキュアも見てみたけど何が楽しいのかわからない
わざとプリキュアだから騒いでるとしか思えない>>

そりゃプリキュアは合う合わないが激しくでるからな。
合わないものを無理に観る必要はないよ。でも好きで観始めたなら途中で投げ出すなって思います。

昔:気持ち悪い奴らが気持ち悪い作品を気持ち悪く長々と閉ざされた世界で信仰してたからオタクは馬鹿にされて来た。

今:その作品を知っているとステータスになる。更にそれが社会流行に発展、いわゆるテレビとかで言われるブームとなる。ただ、ブームに乗るためだけなので乗り換えが早すぎる。 >>

ブームや流行ってそんなに大事なんだろうか?


お次はこちら
アンチって生きてて楽しいの?
それなりに楽しいぞ。

以下抜粋。
作品をバカにして叩いててそんな面白いのかな?

そんなにバカにしてる暇あったら面白い作品探して、見つけて
面白い作品を語り合っていた方がよっぽど有意義だと思うんだが...>>

もちろん好きな作品を語り合うこともしてるよ。
その余った時間でアンチやってるだけ。

アンチもある意味その作品の熱烈なファンだ>>
一理ある。
アンチをするにはその作品の知識が必要不可欠ですしね。

全肯定してるやつに、そこは違うだろって突っ込んだだけで
アンチ認定されるから信者は困る
信者のせいでまともな議論に発展できない>>

っていうか「全肯定するのがファン」って固定観念を持ってるのが一番厄介です。
ファンだったら酸いも甘いも噛み分けろって思います。

誰かが批判する

信者が過剰反応する

今度は批判者が過剰反応しアンチと化す

さらに信者が発狂する

アンチの行動が激化する

住み分けとかできんのかね>>

住み分けしたぐらいではどうにもならんよ。

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/07/22(日) 06:32:17.00 ID:FZq0iloR0
逆に迷惑な信者ってどんなのがいる?

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/07/22(日) 06:33:58.97 ID:L9bMq1Y00
>>60
異常な持ち上げ
どんな些細なことでも欠点の指摘は許さない
自分の好きな作品は非の打ちどころのない神作品>>

これが一番困る。

好きなものを否定されて不快に感じる信者
嫌いなものを肯定されて不快に感じるアンチ

どちらも同じ>>

根っこは同じですよね。
スマプリが始まった当初、肯定意見ばかりで不快に感じてた俺は相当危ない状態だったのか……

アンチも死ね
信者も死ね
中立も死ね>>

生き残った者を愛するカテジナ理論しかないな……

ある程度視聴経験や読書経験積むと次第にハードル上げすぎて
ほとんどの作品はつまらなく感じるようになる
減点方式をやめて加点方式でハードル下げながら
娯楽に触れるようになってから世界変わった>>

加点方式にしても基準値まで点が上がらなくて結局つまらんって思ってしまうから困る。


最後に動画でも


見事な全画面茶番劇w
やっぱ全画面大会の〆にはこれがないとね。
9条の人は今後どんな大会を開くんだろうか?



はえーよ、ホセw
yameteoke氏は本当に大会を駆け抜けるのが好きですね。
見切り発車での開催ではなくて有る程度撮り溜めてあるのが理由なんでしょうか?
ともあれおまけのタッグ戦の方も期待したいところです。


では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
夏ももう終わりですね。今年の夏は例年に比べてやたらと過ぎるのが早かったような気がします。
っていうか海に行かなかった夏は久しぶりな気がします。

そんなわけでこんにちは。
俺の誕生日記念みたいなことを称して友人とリニューアルした昔のバイト先で飲み会を開きました。
昔のバイト先と言っても店長が変わってるのであんまり関係ないんですけどねw
メニューとかも特に変わってませんでしたし、これからもちょくちょくあの店のご厄介になりそうw


そういやこんな本を買いました。
星のカービィ プププ大全: 20th Anniversary (ワンダーライフスペシャル)星のカービィ プププ大全: 20th Anniversary (ワンダーライフスペシャル)
(2012/08/03)
不明

商品詳細を見る

ファイヤーエムブレム大全とかハイラル・ヒストリアの類のカービィ版ってところですね。
カービィの20年の歩みが集約しれてて凄い面白い本でした。
欲を言えばもうちょっと設定周りの細かい情報が公開されればなぁと思いましたけどその辺はまぁ仕方ないかw
アニメの各話解説とかもあってかなり気合の入ったよいファンブックだったと思います。

本と言えば本屋に行ったついでにまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
今月も読んだのは「満開!sister」の1本のみ。っていうかこれで充分です。今はとにかくカンナを好きになりたいので余計な情報を頭に入れる余裕がありませんw
さて今回はお彼岸で墓参りという回でしたね。少し前の「ぱわーおぶすまいる。」も墓参りネタだったんですがあっちと違って「満開!sister」は微塵も感動しねぇなwwやはり完全にギャグ漫画なんでしょうね。まぁそれはそれでって思いますけどw
今回は武士というか古谷家の過去がチラっと見えましたね。この辺の種明かしはもっと重要なシーンになるかと思ったんですがそうでもないみたいです。扱ってるネタ的には重苦しい展開になりそうなのに微塵もそういう気配がないのは作風故か。
そろそろ二巻が発売する頃だと思うんですが全然アナウンスがないですね。結構他誌にゲスト掲載してたのでそろそろ一巻分溜まってるとは思うんですが……こりゃ発売は早くて10月ぐらいになるかも知れませんね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
趣味をきかれたとき「ゲーム」というのはありなのか
たいぶ厳しいと思う。
かと言ってマンガやアニメと言うのはもっと厳しいから困る。

以下抜粋。
趣味をきかれたとき「パチンコ」というのはありなのか
趣味をきかれたとき「ランパブ」というのはありなのか
趣味をきかれたとき「ソープランド」というのはありなのか
趣味をきかれたとき「エンコー」というのはありなのか>>

一番下は問題あるだろww

ゲームしかないのと、ゲームや他にあるのでは印象が違う>>
オタ的趣味以外まともな趣味がないからなぁ……
一時期はサッカー観戦が好きだったけど今はそうでもないし。

聞いてきた相手次第だろ
若い奴らになら大丈夫
目上にはやめたほうがいい>>

年齢の目安は30歳ぐらいかな。
今、28歳ぐらいの人になら趣味はゲームって言ってもそれなりに大丈夫だと思う。

どんなゲーム遊ぶの?に対する
無難な答えを用意しておいたほうがいい>>

とりあえず三国無双と戦国無双があるからその辺は大丈夫。

休みの日何してるの?に次ぐ愚問だね>>
いつも思うんだけど休みの日は休んでるに決まってるだろとw

33 :名無しさん必死だな投稿日:2012/07/02(月) 08:49:52.82 ID:K5EjI/Q90
容姿による

42 :名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 08:58:26.67 ID:FgLaY2f80
>>33
結局これ>>

結局※かw

趣味に高いレベルを要求してる奴は馬鹿じゃねえの?w>>
でも本当に好きな事とかはやっぱりレベル高くありたいじゃん?

趣味はゲームです、から始まる恋もあるだろ>>
レアケースだけどそれはそれで素敵な恋かも知れませんね。


139 :名無しさん必死だな投稿日:2012/07/02(月) 10:24:36.28 ID:wFUTy8uF0 [3/3]
釣りだの野球だのは大人子供問わず趣味としていいのにアニメ、ゲームが卒業すべき対象なのはなんでなんだろうな

141 :名無しさん必死だな投稿日:2012/07/02(月) 10:25:23.48 ID:c9w6OME+0 [11/12]
>>139
子供がやるものってイメージだからじゃね
CMとかで子役にやらせていたりするし
アニメは子供向けのイメージが強い>>

でもゲームは大人になってからの方が上手くなったしなぁ……
アニメも子供の時よりも大人になってからの方が好きというか拘れてる気がします。

金がかかる趣味のことを大人の趣味って言うなら、ゲームは子供の趣味だなぁ
ゲームはむちゃくちゃ安い
初めて飲み会行ったとき、たいしたものも食わずに3500円取られたときは信じられなかった>>

ゲームに限らず散財しないようにオタ趣味を満喫すればこれほどコスパの良い趣味はないですよw

ゲーマーであることに誇りを持て>>
萌えオタであることにも誇りを持とう。

漫画やアニメと同じ与えられたものをただ楽しむだけの受動的コンテンツ
技能を高めたり創作するものでもないただのよくある受け身趣味の一つ>>

お前格ゲでも同じこと言えんの?

熱く語れるならなんでもいいよね
興味持たせるくらいにさ>>

俺は好きなものを熱く語れているんだろうか……?

435 :名無しさん必死だな投稿日:2012/07/03(火) 23:54:03.25 ID:+3w7mEne0
なんかゲームあたりは「特にすること無いからゲームで時間つぶしてる」くらいのニュアンスで取られる気がする。
一般人からしたら熱心に打ち込むものじゃなくて、あくまで時間つぶしくらいの認識なんじゃないか

445 :名無しさん必死だな投稿日:2012/07/04(水) 10:59:31.73 ID:zMwqlBtLi
>>435
「ゲームが趣味」が敬遠されるのはそれだろうね。>>

男と女のゲーム感の違いではなくてゲーマーとそれ以外で既に価値観が違うってことか……


お次はこれ
「俺、スマブラ強いよ」←なぜ大量発生したのか
気軽に参加できる大会とかが全然ないからじゃない?
内輪だけでやってるから強さの絶対的な基準がなくて自称最強がたくさん発生したのではないかと考えてます。

以下抜粋。
地元じゃ負け知らず>>
地元を一歩出れば負けばっかりですまぬ……

格ゲーと比べて自称強いが多いよな >>
格ゲはゲーセンいけば強いやつがゴロゴロしてますし。

下手くそでもそこそこ勝てちゃうからだろ
圧倒的敗北が起こりにくい>>

多人数、ステージギミック、アイテムと運要素で結構左右されますからね。
ただやっぱ終点アイテムなしタイマンだとしばしば圧倒的敗北が起こりますね。

アイテム無し、終点 >>
理想は戦場みたいな空中に台が三つあって終点ぐらいの広さのステージなんですけどね。
でも台に頼るのは甘えだと考える自分も居ます。

本当にスマブラ強い奴って見たことない
動画とかないの? >>

APEXとかバトルロードXとか見ればいいじゃん。

実際仲間内では二強やったわ。
なお、絶すら知らんかった模様。>>

絶は知ってたけど実戦投入できませんでした。

コンボとかよくわからん>>
ぶっちゃけXではコンボよりも回避狩りと受身狩りと着地狩り覚えたほうが強くなれる。

子供のころはガード使わずにノーガードの殴り合いしてたなぁ>>
今でもあんまりガード使わんよ。
明確にガーキャン掴みを狙う時か飛び道具をジャスガするぐらいにしか使わん。
だからこそ回避狩りされまくるんだろうけどw

格ゲーよりハードル低いもんな
技とか対応するボタン押すだけででるわけだし >>

格ゲも技は対応するボタン押すだけだと思うけど……
コマンド入力もスマッシュ入力もそんな変わんないですよw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
少し前にこんなトラックバックがありました。
第1488回「銭湯へは行きますか?」
相変らず引用方法が間違ってる気がしますが気にしない方向でw
銭湯は一時期よく行ってましたが最近はとんと行かないですね。
少し前に行ったんですがそれがたしか一年ぶりぐらいでしたからね。
でも広いお風呂自体は好きです。ゆっくり考え事とかも出来ますしね。

そんなわけでこんにちは。
ただ俺が銭湯に行く時はだいたいBも一緒なのでかなりの長湯になってしまうのが玉に瑕です。
仕事終わって21時ぐらいから入り始めて家に帰ってきたら日付が変わってますからね……
流石に次の日も仕事なのに1時寝はキツいです。


久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回はなんかレーカン!の世界に迷い込みました。
最近は一人の登場キャラが出てくるんじゃなくて夢の中で「ここは○○の世界か……」って認識してからその作品の登場人物が出てくることが増えました。今回はそれがレーカン!で前回がひだまり、前々回がぱにぽにでしたね。せっかく世界から再現できるんだったらそろそろべびプリの夢が見たいんですけど……
さて、出来た人物は天海と山田は認識できたんですが残りははっきりしませんでした。
上原と井上もいたような気がするんだけどなぁ……でも上原が夢に出てきたなら夢の中の俺はもっと興奮してるはずですし……
で、夢の内容の方はやっぱりというかなんといかホラー系の夢でした。
おじいさんが無限増殖していく夢とか気が狂うかと思いました。同じ顔の人間が四人も五人もいるとかなり怖いですねw
あとは異次元に繋がるトイレとかもなかなか怖かったです。犠牲になったのは俺じゃなくて山田でしたがw
いったい山田はどこにいってしまったんだろうか……ただ今から思うとあれはホラーではなくて手品の類だったような気がしないでもないですww


そういやまんがぱれっとの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「未確認で進行形」のみです。
今月の表紙だけ見ると「SUN GIRL」も面白そうに見えるんですけどね……日焼けした金髪少女とか何ソレ可愛い。
まぁ漫画を読んだら(´・ω・`)ってカンジになりましたけど。絵は上手いのにパラパラっと見ただけで何故か読む気が失せていくってのは相当だと思うんですよね。
さて今月の「未確認で進行形」の内容は先月の続きで特に進展なしというかもしかして今回の流れってこれで終わりなのかな?いや11月にコミックスが出るってことは来月分ぐらいまで収録されるだろうからまだ一波乱あるはず……
「未確認で進行形」はホント、面白くなりそうで面白くならない絶妙な塩梅だと言わざるを得ないです。


プリキュアの感想も忘れずに。
『スマイルプリキュア!』28話感想 怖がるなおちゃんとみゆきが可愛い!アヘ顔キャンディが強烈
今週もあかねが可愛くて生きる気力が沸いてくる。
最近ようやくスマプリをまっとうに楽しめるようになった気がします。

以下抜粋。
そういやのぞみも宿題まったくやってなかったなww
それとキャンディのアヘ顔わろた>>

キャンディのアヘ顔は笑うなと言う方が無理でしたねw

なおちゃん可愛いよなおちゃん>>
少し前はなおちゃんが一番かわいいと思ってましたけど最近はみゆきが結構盛り返してきてます。

来週も愉快なお話にナリそうだなwww>>
来週は予告だけ見たら完全にギャグ回ですもんねw
良質なコメディが期待できそうで今からワクワクしてます。

なおちゃんすっかりビビリキャラが定着したな
それはそれでカワイイんだけど
もう少しカッコイイとこ出したれよ>>

今回あかねも微妙にビビっててすごいツボでした。
先週といい最近のあかねは魅力的すぎる……(*´Д`)


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
アイマスで育児失敗しそうなキャラ
千早。
ストイック系は子供にもそのスタンスを押し付けそうで……

以下抜粋。
残念ながら星井美希でしょうね…… >>
そういわれると天才型の美希もあぶないかもなぁ……

千早千早アンド千早>>
ですよねー

むしろ成功しそうなのがいるのか>>
う~ん……伊織とかは上手く子育てしそうなイメージがあります。

やよいは子供たくさん産んでくれそう>>
「うっうー!家族はたくさん居た方が楽しいですぅ」とか言い出しそうで。

律子は子供が小さい時から無理やり英語とか詰め込ませて逆に勉強嫌いにさせそう>>
律子は教育ママになるか子供の力を上手く引き出すかどっちかになりそう。

春香は普通の母親になりそう>>
さすが春香さんだw

緑の人は小六の子供の参観に出るとき若くとも(43)なんだよなぁ>>
ピッヨの歳は言ってやるな……

問題は父親よ
赤羽根Pが相手ならみんな大丈夫そう >>

旦那が上手く舵取りできれば千早とかめっちゃいい母親になりそうな気さえするから不思議。

ピヨも子供に望まぬコスプレさせて有明に出没しそう>>
ファッキューピッヨ

まこまこりんは意外と良妻賢母
我那覇くんはとりあえず、おつかれ >>

真あれでかなり一途で真面目で常識的ですからね。
家庭内の子育ては大丈夫そう。ママ友との交流がちょっと心配ですが。

ピッヨは早く赤羽根Pと結婚すべき>>
赤羽根Pと小鳥さんはたしかに結構相性良さそう。


お次はこちら
星井美希の乳wwwwwwwwwwwwww
美希には男の理想が詰め込まれすぎだと思うの。

以下抜粋。
なんだこの15歳!?(驚愕) >>
でも俺はあえて真美の魅力に言及したいです。

幾度のアタックに自重する赤羽根Pは節度ある人間の鏡 >>
赤羽根Pのメンタルまじ鋼鉄。

やっぱり緑色の事務員っぽい女の子が一番可愛いかな! >>
サンキューピッヨ

中の人の乳で比較しよう(提案) >>
千早に希望がなさすぎる……

冷静に考えたら中2で金髪とか明らかにDQNなんだよなあ・・>>
しかも染めてて金髪だからな。
地毛じゃないってのはちょっとマイナスポイントかも。

だいすきはーにぃー いちごみたーいにー >>
懐かしい歌だ……(*´Д`)


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
仕事中にボールペンを使うんですがやたらと無くしてすっごい困ります。
基本的にケツポケットに入れてるんですが、それだとすぐにどっかいっちゃうんですよね。
仕事に着ていくズボンをもっとポケットが沢山ついてるやつに代えようかなぁ……

そんなわけでこんにちは。
8/24をもちまして25歳になりました。25歳という節目の年を無職ではなく社会人として迎えられてまずは満足。
まだまだ仕事に慣れてないですが、はやく自立した大人になりたいです。
あと仕事から帰ってきてもちゃんとゲームを定期的にできる大人になりたいです。それこそが俺が小さい頃から夢見てた大人像ですからねw

そんなところでゲームの話。
自由に使える時間が多いときで一日に2時間ぐらいあるんですが、それだとなかなかときメモをやろうという気にならなくて困ります。出来れば一気にプレイしたいですからねぇ……
毎日二時間ずつやれるとなるとやはり一年半前にアルカナを買っておいて良かったって思います。
2時間ぐらいならサクっと対戦が出来ますしね。
まぁまだまだ初心者なわけですがww
低PSR帯での対リーゼロッテは格ゲの動きに縛られるよりもスマブラっぽい立ち回りをした方が上手く行きますね。
コンボなんか出来んでも勝てますねwもちろん出来た方がいいのは解ってますが。俺もはやくワンチャンでごっそり持っていける男になりたい……
PSR80ぐらいでスマブラの動きっぽいシャルがいたらそれはたぶん俺なので見かけた方はよろしくお願いしますw


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
いよいよ「ベツ×バラ」も最終回ですね。ここ数ヶ月の「その後のベツ×バラ」をコミックスに収録しないと芳文社はいったい何を考えているのか……普通に連載をもうあと半年ぐらい引っ張って全四巻でよかったじゃんっていう。
さてそんな今月の内容ですが、別所さんやっぱり転職するんだENDでしたね。結婚式エンドかなぁと思ってたんですが……でも最終回らしさがよく出てたいい話だったと思います。書き下ろしかなんかで結婚式の様子でもあればなぁ……
あと今月は「笑って外村さん」も読んでみました。
これって外村さんが勘違いされていろいろやらかしてしまう系の話であってるのかな?
以前にも何回か読んだんですがいかんせん話の核というキモがいまいちよく理解できませんでした。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ウィッチの中で一番乙女なのは誰か&エクスウィッチになったら結婚とかどうするんだろうね
案外シャーリーあたりが乙女ちっくだったら嬉しい。
でもやっぱりストレートにリーネちゃんが乙女でもそれはそれで。

以下抜粋。
1期5話のシャーリーの走り方が意外と乙女チックで可愛い。萌える。>>
あれ?そうだったっけ?
なんか普通に猛ダッシュしてた気がするんだけど……
ストパンもそのうち観直さないとダメそうですね。

リーネちゃんの女の子走りのときの腕がクネクネしすぎて毎回ニヤニヤしちゃう>>
リーネちゃんマジ女の子走りが似合う女の子。

そういやエプロンとか普段ズボンも結構可愛い系だなシャーリーさん。
性格は男前な癖に…これがギャップ萌えというやつか。>>

あのフリフリエプロン可愛すぎですよね。
そういやシャーリーの私服ってライダー系の服装しか観たことないですが普段どんな服着てるんだろう?

逆に一番女の子っぽくないウィッチは誰だろう、すぐ脱ぐ黒江さん?>>
黒江さんはキミ空でしか知りませんがたしかに女の子っぽいかと言われれば微妙でしたね。
エイラのねーちゃんとかもそういうタイプな気がします。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 10:38:58.90 ID:Alj3JRXi0
20歳未満の少女たちをズボン姿で飛ばすというのも作品のコンセプトなんだろうが。
個人的には25歳ぐらいまでのむっちりウィッチが見たかった。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 10:39:51.02 ID:Ajn6HO1N0
リーネちゃん眺めてればいいんじゃないですかね>>

リーネちゃんはムチムチしすぎててとても14歳には見えない……
あれ?リーネちゃんって14歳だっけ?

エクスウィッチとの結婚はかなり難しそうだな>>
エクスウィッチって魔力減衰の後にまだ軍部に所属してるウィッチって解釈でいいのかな?
それだとたしかに相当難しそうですね。

ウィルマさんはおじん好きだから無理だろうな
モハさんの引退を狙いたい>>

ニパの引退を(ry

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 16:01:47.80 ID:rY+H3ryz0
ミーナさんは引退したらクルトを復活させるために黒魔術に傾倒するよ

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 16:04:02.71 ID:ABKOxc+t0
>>440 それを魔力も復活するかも!って手伝いだすもっさん>>

そしておケイさんが京の人が描いたあの魔力復活の儀式をするんですね。解ります。

で、黒魔術に失敗してミーナは右腕と左足が、もっさんに至っては全身を奪われて
ミーナの機転で魂だけが甲冑に憑依して現世に留まっている状態
後悔した二人は元の体に戻るための旅を始める……>>

ハガレンじゃねぇかww


お次はこちら
エーリカちゃんと一緒に夏祭りに行きたい 他
シャーリーとって思ったけどシャーリーあんまりそういうの興味なさそうで困る。
仕方ないからニパと夏祭りにいくしかないな……

以下抜粋。
夏祭りでいっぱいいっぱい遊んでいつの間にか
疲れて眠っちゃったエーリカちゃんをおんぶして帰りたい>>

これは容易に想像できるわw

シャーリーまじラッキースケベ>>
この場合例の画像を見た俺達がラッキースケベなのはではないだろうか?

ノーブラバスケ最高や!prpr>>
あの画像についてprprと書くとなんか背徳感が凄い……

汗かいて汗疹ができたシャーリーの下乳におくすり塗ってあげたい>>
シャーリーの胸を支えるだけの仕事に就きたい……

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 00:11:09.41 ID:G4Z04UUp0
もしシャーリーが貧乳だったら?

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 01:21:12.69 ID:JJB5xqaF0
小さかろうがシャーリーの魅力はお○ぱいだけじゃない>>

シャーリーはたしかに胸が魅力だとは思うんですが中身も素晴らしいですからね。
シャーリーが貧乳だったら貧乳だったで結局好きになってそうですw

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 14:33:45.79 ID:aKk3eud90
おっぱいが大きいからシャーリーが好きになった人いるの?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 14:47:42.80 ID:fPGLMbuU0
最初はおっぱいって人も多いだろう、んで知れば知るほどシャーリーの可愛さに夢中になるというパターン。>>

なんという俺……


では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

SPEED懐かしいなぁ……
小学生の頃SPEEDばっかり聞いてました。


どうも、ユズキです。
最近寝る時間がやたらと早くなりました。仕事して家帰ってきて飯食って風呂入ってしばらくしたら連日のように結構な眠気に襲われまして……
仕事から帰ってきた時はそれほど体は疲れてないんですが夜9時半を周るともう眠くて眠くて……
今のところ週に一回は10時間睡眠が欲しいですね。だいたいは日曜日がそれになるんですがw

そんなわけでこんにちは。
寝る時間が早くなったのもそうですが部屋で何をするでもなくボーっとすることが多くなりました。
ネットをするでもなしゲームをするでもなしマンガを読むでもなし……ベッドで横になってただボーっとしてるだけ、せいぜい妄想してたり好きなキャラのこと考えてるかぐらいです。
この時間を有効に使えばもっと有意義な生活ができるんでしょうねぇ……
ただいかんせん俺はこういう風にボーっとするのが大好きなのですw

こういうことしてるからゲームをする時間がなかなか取れないんですよね。
PSPならベッドで横になりながらでもできますし、Gジェネ発売までにはゲームを毎日するような習慣を作っておきたいところです。なぁなぁでやってたら新作買ってそのまま放置なんてことになりかねませんしw


そういやきららMAXの今月号を読みました
今月読んだのは「ご注文はうさぎですか?」「きんいろモザイク」「落花流水」「三種のジンギ」「彼氏ってどこにいったら買えますの!?」の五つ。MAXがやはり一番安定して面白いですね。きんいろモザイクがMAXで連載してて良かったです。きんいろモザイクが表紙だからという理由で雑誌を買っても残りもそれなりに楽しめますし。
さて、そんな今月のMAXは「ご注文はうさぎですか?」が表紙&巻頭カラー。まぁ話自体はサブキャラが増えてきてちょっとわかり難いものになってましたね。っていうか元の人数が5人で結構多いのにそっからサブキャラを三人も追加すんなwwこりゃまた理解の方はコミックス待ちってことになりかねないですねw
「落花流水」は久々にキレがありました。今月はもうホント普通に面白かったです。春河や夕さんがキレキレでツッコミもテンポが良かったですし、ちょっと強引でしたけど大オチでもしっかりオチてましたしね。ここのところちょっと心配でしたがこの分だとまだまだ平気そうですね。
テンポが良いと言えば「彼氏って(ry」ですね。今月はもうホントとんとん拍子で進んでて小気味良いぐらいでした。早くコミックス発売しないかなぁ……読み始めてそこそこ経ちますがようやく護の可愛さが解ってきて毎月読むのが楽しいです。
「きんいろモザイク」は平常運転。ちょっとカレンの出番が少なかったかな。綾メインなのかアリスメインなのかどっちかつかずな印象がありました。「三種のジンギ」も良い意味で平常運転でしたね。今月は演劇部のお手伝いをしてました。そうそう毎月こういう風に一話完結の依頼解決話をやってくれればいいんですよ。先月までの生徒会がらみはもっとこう後からゆっくりというか、半年に一回ぐらいのペースでちょこちょこと伏線を張りながらやるべき話だと思うんですよね。
とりあえず「三種のジンギ」は今のところコミックスを買うかどうかは怪しいです。逆に「彼氏ってどこにいったら買えますの!?」は絶対に買います。俺にとってゲスト掲載の時から読んでる数少ない作品ですしね。


遅くなりましたがプリキュアの感想を
『スマイルプリキュア!』第27話まとめ - おばあちゃん強し ウルフルン涙目
これは見事なギャグ回だと言わざるを得ないw
序盤の展開から若干ホラー系の話かなぁと思いましたけどそんなことはなかったですねw

以下抜粋。
ウルフルン「大事なことなので何度も言いました(´・ω・`)」 >>
三回目で耐えれなくなりましたw

色々はっちゃけてたが、昔話のキャラに助けられるってのはスマイルらしくて良かったと思うわ
そういや5gogoにもサンタが出てきた事があったなぁ >>

5GoGOのあの話でシロップのことを見直しました。

今日のみゆきは一段と可愛かったな>>
最近のスマイルのキャラはなんかやたらと可愛くて困る。
今週はあかねがズバ抜けて可愛かったと思います。
帽子を逆にして被ってるのもそうでしたけど、みゆきがお婆ちゃんに「いっしょに暮らさない」って話してる時の話は聞いてるけど目線は前にってのがツボすぎて……
あかねの性格をよく表した素晴らしい描写だと思いました。

ARIAのグランマに会いに行く話思い出したと思ったらばあちゃんの声優が同じ松尾佳子さんだった>>
まぁARIA知ってるやつはあれを思い出すよなw

なおちゃん弱点多いな… >>
いわゆる一つのギャップ萌えが捗ります。

バッドエナジーって別に人数関係ないんね >>
それどころか人間かどうかさえも関係ないけどなw

しかし、バッドエナジーが溜まらずデコルだけ返ってくる回が挟まれるとはなあ
今のままのペースだと後4回でデコルデコールがいっぱいになるが
その頃のピエーロは全然力が溜まってないということになるけど
どういう展開に持っていくんだろうか?>>

上級幹部が出てきたりレインボーバーストを超える超必殺技を習得したりするんじゃね?


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
ガチで好きなキャラ教えろ
萌え的な意味なら最近はホタが熱い。
そういう意味じゃないなら最近は北斗の拳のケンシロウがやたらカッコよく見えます。

以下抜粋。
木之本桜ちゃん!>>
圧倒的……!圧倒的ロリ……!

高坂桐乃 >>
キリングマシーン氏の魅力が全然理解できないです。

ブラッドレイ大総統!>>
ブラッドレイは強くていいおっさんキャラだったな。

十六夜咲夜は俺の嫁、異論は聞きいれん>>
東方だと、最近ようやく早苗さんの魅力が解ってきました。

ハルヒ
夢に出るレベル >>

個人的なことを言うと「夢に出るレベル」というのはそんなにレベルの高いことではないです。
っていうかどうでもいいキャラの方が夢に出てくることが多いです。

僕は 南夏奈ちゃん! >>
みなみけ四期では春香姉さまに注目しようかなぁとボンヤリ考えてます。

GGXXのディズィーほど完成されたキャラを俺は知らない>>
GGだと女キャラよりもむしろ男キャラの方が魅力的のような気がします。

セフィロスちゃん! >>
「ちゃん」つけんなww

ミクさん! >>
今でもルカのことはそれなりに好き。

ルルーシュきゅん>>
ギアスだったらC.C.かアーニャかモニカで悩むところ。

絢辻詞>>
絢辻さんは裏表のない(ry

こういうスレ見てていつも思うのは本当に好きなキャラって人それぞれ
なんだなってこと
被ったりすることがほとんどないってのは逆にすごいと思う>>

それだけに最近の人気至上主義なキャラ選には辟易してます。
話題性のあるキャラばかりがプッシュされますし……みんな口を揃えて同じキャラを挙げるのがちょっと……
本当に好きなキャラってそんなに被ったりしないと思うんですが。

フェイトちゃん!>>
なのはキャラは本当に魅力的でこまる。
最近はなのはさんの魅力も解ってきて生きるのが楽しくなってきた。

114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 00:31:53.30 ID:xokI/pPA0
まどかキャラが意外にも少ない

120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 00:32:41.30 ID:e0KwTs0J0
>>114
まぁまどかキャラ好きなやつは半分くらいネタみたいなもんだしな>>

いやまどか勢はあんまり外に出てこないだけじゃないかなぁ?
彼らは彼らのコミュニティだけで完結してるカンジです。

秋山澪ちゃん!! >>
澪は原作二巻の表紙のイメージが強すぎて……

僕は木冬かがみちゃん!!!! >>
かがみんもう一回天下とらないかなぁ……

ゆるゆりのキャラ全員
あいつらは俺のイマジナリーベストフレンドだ >>

いいこと言うね。
イマジナリーフレンドの生成は萌えオタの第一歩だと思います。

僕はサーニャちゃん! >>
俺はシャーリー一筋!

270:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 01:23:39.52 ID:oUhueq120
琥珀さん
そろそろ10年の付き合いになるが未だに新鮮に可愛い、超カワイイ

282:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 01:30:00.15 ID:0bCjWa/J0>>270
琥珀さんは俺の嫁
お前よく見てみろそれ翡翠だから>>

メルブラでは琥珀さんを使ってました。
まぁあんまり上手くなかったけどorz
っていうかもうあれから10年ぐらい経つのか……

こういうスレでルイズのコピペが出なくなったの見たら世代交代してるんだと感じてしまう>>
かもなw
でも好きなキャラって本当に何年も好きなままだからルイズ好きもきちんとどこかに生き残ってると思います。


お次はこれ
ゆのっちと種島ぽっぷに同時に告白されたら
サンキューぽっぷ

以下抜粋。
2 : 風吹けば名無し : 2012/06/06(水) 00:07:16.21 ID:VOGCVe3I
貧乳はポイーで

3 : 風吹けば名無し : 2012/06/06(水) 00:07:20.33 ID:VhXgUNkP
恵体ぽっぷ

4 : 風吹けば名無し : 2012/06/06(水) 00:07:24.25 ID:RySE1c85
種島種島アンド種島 >>

ですよねーww
ぽぷらの魅力はホンモノだと思う今日この頃。

宮ちゃん>>
ゆのっちかぽぷらかって言ってるだろw

ナッズか伊波ちゃん >>
なずなが可愛いからWORKING!!観なきゃなぁと思ってるんですがなかなか時間が取れないです。

一瞬でも閃光のように?>>
それは大魔道士

ぽっぷってそもそも欠点なくねーか >>
ハイスタンダードってやつですね。

39 : 風吹けば名無し : 2012/06/06(水) 00:18:17.48 ID:8XcX520B
ぽっぷ
あいら
ユンオ
ニャル子
ミッヤ

の順>>

一理ない。
美也は三番目


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
13、14、15とお盆休みを利用してメイちるさんのところへ遊びに行ってました。
今回はそのことについて書きたいと思います。

<ここからオフレポ>

8/13 一日目
今回の日程は13日の夜から15日の夜までの三日間。前回との大きな違いは俺が仕事してて合流する時間がいつも以上に遅くなりそうなことですね。前回のオフレポの「朝からそれとなく用事があった」ってのは今の職場の面接試験だったんですよね。思えばあれからもう一ヶ月か……なんかこの一ヶ月はやたらと過ぎるのが早かったです。
そんなこんなで仕事が長引いて退社したのが7時半。何もなければ6時ぐらいには上がれる予定だったんですけどね。流石にお盆の忙しい時期にそれを望むのはちと酷かw
7時半に上がって、一旦家に帰っていろいろ準備して結局合流したのは9時半と、バイトしてた頃とそんなに変わらない結果になりました。俺の疲労度が段違いですがw
前回同様今回も雨が降ってて傘を持っていったんですが今回は忘れずにちゃんと持って帰ってきましたよ。ただ前回忘れた分はまだメイちるさんの車の中に置きっぱですがww

合流し、三重への道すがら王将へ寄って晩御飯を食べました。
メイちるさんは前日もその前も中華だったみたいですが、俺が「炒飯を食べたい」とか言ったので王将に決まりました。
そして相変らず奢ってもらってばかりですみませんorz
今回結局3食分ぐらい奢ってもらったっぽいですね。一日目の夜、二日目の朝、あとどこかで奢ってもらったかも知れませんが覚えてないです。二日目の夜はちゃんと自分の分は出したようなそうじゃないような……

さて、三重への道中もなかなかに会話が弾みました。俺にしては珍しく野球の話を多くしてたような気がします。つっても広島が最後に優勝したのはいつだっけ?とかベイスの全盛期パネェとかそういう話題ですがw
基本的にプロ野球の知識がパワプロ5の時期で止まってるからね。仕方ないね。
あとはビーダマンとかのホビーの話も結構したような気がします。よいホビーには良い漫画が必須とか言ってたようなそうじゃないような。
爆球連発!スーパービーダマンの話題でめっちゃ盛り上がったのは覚えてます。ただ俺は全国二回戦以降の展開をまったく覚えてないのでそこまででしか語れませんがwヴァリアントワイバーンとかスタッグケルベロス格好良いよね。って二人して語ってましたw
いい年こいた大人二人がビーダマンの話で盛り上がる……珍妙な光景だww
後は四コマ漫画の好きな終わり方と嫌いな終わり方についてあれこれ議論してましたね。ハーレム系や日常系は最終回でもろくに変化がないから最終回感がしなくてクソとか言ってたような気がします。
個人的には終わり方としては「アットホームロマンス」が綺麗に追われてると思います。「ヒメとトノ」は俺もメイちるさんも「エピローグのその後がオマケ漫画であったらなぁ」という評価でした。俺とメイちるさんは四コマ漫画へのアプローチの仕方は違えど求める展開が結構近いのかも知れませんね。

そんなこんなで12時前にメイちるさんのお家へ到着して割かしすぐに寝ました。
翌日は例によって5時過ぎ起きですからねwあんまり駄弁ってると翌日起きれないなんてことになりかねないですしw
まぁ俺は寝つきそのものは良かったんですが眠りが浅くて頻繁に目を覚ましました。具体的には一時間置きぐらいに……そのせいか体力そのものは回復してるのに全然眠った気にならなくて二日目はすごく眠かったです。


8/14 二日目
結構眠たかったんですが、幸い俺は助手席に座ってメイちるさんにそれとなく会話を振るだけの簡単なお仕事担当なのでなんともありませんでした。
っていうかこの日は大雨すぎて悲惨でした。奈良の方は止んでるかなぁと一縷の望みをかけたんですが奈良の方が降ってるというオチw奈良駅前は冠水してて迂回を命じられたりしてなかなか大変でした。なんか道の真ん中に不自然にカラーコーンが置いてあったりもしましたしね。絶対イタズラか何かだろあれww無意味すぎるw
なんだかんだでほぼ時間通りにやまとくんを拾って即三重にリターン。この時は雨音のせいで電話に気がつかなくてゴメンね。俺基本的にあんまりケータイ見ない人だから……
朝マックしつつ10時ぐらいに三重に戻ってこれました。やっぱり雨だと時間がかかりますね。普段だったら9時半とかなんですが……

メイちるさんが運転で非常にお疲れだったのでしばらく休憩を取ってもらうことに。
とりあえず時間が浮いたのでやまとくんが持ってきたパズルコレクションの中からパネポンを選んでやまとくんと二人で対戦してました。やっぱり実力が近い人とだと面白いね。昔よくパネポンを友達とやってたんですがそいつは強すぎて徹夜でやっても合計で5本とれるかどうかってレベルの差だったんですよねwもうパズルゲームというか相手の連鎖攻撃にどれだけ長時間耐えれるかってゲームになってましたしw
その点、やまとくんとだと実力が同じぐらいなので僅差で負けたり勝ったりと非常に「ゲームらしい」パネポンを楽しむことが出来ました。でも俺はやっぱりSFC版のキャラデザの方が好きです。ルビーをあんな幼女に変えるなんてとんでもない!フレアは別にいいけどシャーベットがいないのが地味にキツイです。風さんは別にどっちでもいいやw

メイちるさんが復活してきて「さぁスマブラでも」というタイミングでT氏が登場。
元々T氏はこの日、仕事だったみたいなんですが急に休みになったみたいです。なんというタイミングの良さ。天も我に味方したか。やっぱり三人対戦よりも四人対戦の方がいいですからね。っていうか2on2のチーム戦の方が疲れなくていいです。
今回序盤はトゥーンやソニックをほとんど使いませんでした。代わりにマルスとかリンク、ネスといった普段ほとんど使わないキャラでプレイしてました。っていうかそういう普段使ってないキャラで勝てるから乱戦は不思議です。オフ会から帰ってきてBと少しスマブラをやったんですが俺のマルスなんてBが最近遊びで使い始めたルイージやワリオに負けるレベルなのに……まぁ攻防の形次第ではきっちり流れを掴めたりするんで単純に立ち回りが出来てないってだけかも知れませんがw
話をオフ会に戻して。お昼にご飯休憩も兼ねて四人でなか卯に行きました。
これはたぶん俺がうどんを食べたいとか言ったせいなんだろうなぁ……最近というか働き始めてからなんかやたらと食いたい物が増えました。っていうか毎日同じ晩飯食ってるからたまには違うものが食べたいってだけですがw
昼飯を食べながら四人で話してたんですがこの時のメインの話題ってブログについてだっけ?
俺結構うとうとしてたから全然覚えてないです。ご飯を食べると眠くなっていかんね。

T氏に「毎回のオフレポのスマブラの項目を楽しみにしてる」と言われたんですが、そろそろ真剣に書く事がなくなってきた件。これまではキャラに焦点を当ててたし今回はプレイヤーに焦点を当ててみようかな。
まずは俺。基本的にガン攻めで待つということを知らないです。後は今回のオフ会で気がついたんですが閉所というか狭い場所での接近戦が物凄く苦手です。ガン攻めだけど間合いは中距離というよくわからないスタンスでプレイしてます。後は土壇場での横回避が多いですね。普段はそんなに使わないんですがテンパると横回避が多くなります。で、そこを読まれてバーストってのが結構ありましたね。
今回マルスを投入したことでキャラパワーにモノを言わせてボチボチの成績だったと思います。次回までにちょっと真剣にマルスを練習してみようかなぁと思うぐらいには手ごたえがありましたね。

お次はメイちるさん。基本は待ちが多いかな。自分から飛び込んでいくってのはあんまり見かけないかも。まぁこれは使用キャラの関係上しかたないんですけどね。ウルフで飛び込めって言われても……(;^ω^)
待つことが出来るのは防御関係のスキルがしっかりしてるからだと思います。ただラッシュをかけられると捌ききれなくなってそこから崩れることが結構ありますね。
後は暴れる際に振る技をきちんと決めてるところが凄いなと思います。俺はその時々で思いついたように暴れ技を選択しますが、メイちるさんは基本的に「素早く出て出来れば両方に判定が出る攻撃」という基準で選んでそうです。後はそこからの建て直しもなかなかですね。俺の場合一回崩れたら死ぬまで崩れっぱなしなことが多いですがメイちるさんはきちんと仕切りなおすことが多いです。
そういやオフ会前にトゥーンを少し使ったと話してましたがオフ会の間は一回も見ませんでしたね。俺とは基本的に戦闘スタンスの違うメイちるさんが動かすトゥーンに結構興味があったんですが……

次はやまとくん。常に戦績が理想的な形になってる不思議ちゃん。
どうしてピカチュウで殺した数の方が多くなるのか……やっぱり基本的に上手いんでしょうね。基礎スキルがしっかりしてるとでも言いましょうか。とにかくハイスタンダードの一言に尽きると思います。
特にガーキャン関連が早い。とにかく早いです。たぶん俺の倍は早いですね。あと選択も正確。俺の倍ぐらいは(ry
乱戦のスキルも高いですね。意表をついての攻撃が上手いです。「あ、そこでそれ使うんか……」って何度思ったことか……俺みたいな攻撃の際に決まった技から攻撃を始めるワンパターンな立ち回りではなく変幻自在というか適材適所というか……まぁぶっちゃけた話、乱戦の経験値がダンチですわw
帰ってきてから調べたんですが俺はタイマンと乱戦(タイム)だと俺は乱戦(タイム)ってタイマンの1/13しかやってないんですよね。パーセンテージにすると10%切ってますからね。そりゃ一向に上手くならんよっていうw
これからはもっと乱戦した方がいいな。と割と真剣に思いました。

最後にT氏。重量級を好んで使うパワータイプですね。待ちか攻めかでいうと若干攻めよりかな。
っていうかアイクの使用頻度が高いので歩いて接近してそこから戦闘を始めるという手法が染み付いてるんだと思います。
T氏の面白いところは学習能力が高いところですね。意表をついたビックリ戦法は二回目からはほとんど通用しませんし。とにかくできることできないことをハッキリさせてその中で対応してくるといったカンジ。
後は正確な差込からパワーにモノを言わせてリードを取るお決まりの流れです。
読みもなかなかに正確ですね。っていうか大胆かつ繊細に読んできてたまに噴きそうになります。「なんで解ったの!?」ってのがたまにあって本当に笑うしかない状態になりますw
アイクのしゃがみ仕込みやスネークの空キャンなどの特殊テクニックを一切使わない辺りまだまだ伸びしろがありそうなのが怖いところです。まぁこれは石火キャンを使わないやまとくんにも言えることですが。

とまぁ、こんなところかな。もうホントに書く事がないです。
っていうか俺を除くみんながどういう風に他のプレイヤーを認識してるのか書いて欲しいぐらいです。
俺ばっかり一人でこんなはしゃいで長文書いてバカみたいじゃんw

さて、この日の晩御飯は回転寿司でした。
時間が結構遅かったせいかお盆なのに空いてましたね。
今回たぶん数年ぶりにエビを食べたと思います。基本的にいつもサーモンばっかりですしね。
晩御飯の後にも少しスマブラをやってたんですがそこからはもうずっとトゥーンを使ってました。
トゥーンを使うとやっぱり勝率が上がりますね。まぁT氏がスネークを使わないし、いつも何故か擬似タイマンになって戦いまくってるマナさんのメタナイトがいないから死ぬ回数自体が少なくなってるんでしょうね。
マナさんは近くにいる敵を片っ端からなぎ倒していくスタイルで俺は倒されたら即リベンジって考え方なんで結局いつもずっとマナさんとばっかり戦ってるって形になるから面白いですよね。
なんだかんだで日付が変わった辺りで終了しました。
朝の11時ぐらいから24時過ぎ、途中ご飯休憩が二回と一時間につき10分弱に休憩をとってるので9時間ぐらいはスマブラをやってたってことになるのかな。もう4年か5年近くこんなことを繰り返してますが一向に飽きる気配がないのが凄いところです。やっぱ仲良い友達とやるゲームってのは楽しいですしね。
こそこそがゲーム本来の楽しみ方なのではないかとぼんやり思ったり思わなかったり。

その後T氏は帰宅し、メイちるさんは1時前に就寝しましたが、俺とやまとくんはそこから1時間ほど駄弁ってました。
この時は何について話してたんだっけ?あぁたしか俺がやまとくんに「何か聞きたいことない?なんでも質問に答えるYO」みたいなことを言ったのをぼんやりと覚えてます。
ただやまとくんはあまり質問が思い浮かばない様子でした、まぁ知り合ってもう何年も経つ相手にそんなこと言われても困るわなw
俺だってやまとくんに同じこと言われて困ったし、いろいろ知りたいとは思うけどコレと言って聞きたいことがないという不思議。
結局、この時はお互いのオタクの在り方みたいなのを話してました。
やまとくんから見れば俺みたいなのは「すごい」みたいですが、俺から言わせればありのまま流れのままアニメを楽しめるやまとくんの方が凄いと思うんですよね。俺の場合はアニメにハマってしまうと気力体力財力を一気に消費するようなハマりかたをするので迂闊にアニメとかを見れないんですよね。ハマってしまうとそれに命かけるのが当たり前っていうスタンスで更に言うとアニメを観るんならせっかくだし好きになりたいハマりたいって考えるタイプですし。ハマりもせずにそのアニメのファンは名乗れないですし、ハマってもいないアニメをダラダラ見るのはそのアニメのファンに失礼だと思うんですよね。「どうせやるなら全力で」がモットーです。
そのせいか最近の界隈のアニメを1クールで使い捨てていく流れにどうにも慣れなくてですね……どうしてそれだけ盛り上がったのにあっさりと1クールで捨てて次へ行けるのか、それが解れば俺もまたアニメをいろいろと見ることが出来るようになると思うんですよねぇ……
1クールって言ったらたった三ヶ月ですよ?三ヶ月でどうやったらそのキャラの魅力や行動を把握できるんだろうか?
俺の場合まず好きになるのに半年ぐらいかかるのに……二年経ってようやく魅力に気づいたとかもザラにあるのに、一番酷いのなんてシスプリの亞里亞の魅力に気がつくのに7年ぐらいかかってますからね。
最近の子はどうして一つの作品を大して掘り下げずに次へ行けるのかホント不思議です。別に次々乗り換えることが悪いと言ってるわけじゃないんです、どうやったらそういう精神状態になれるのか興味があるだけなので。
決して悪意などをもって書いてるわけじゃないのであしからず。


8/15 三日目
三日目は結構疲れてたのか一回八時に起床したんですが、誰も起きてこないので二度寝しました。
いくら仲がよくても流石に疲れて寝てる人に「朝だぞ起きろ」とは言えないですw
結局起きたのは九時半ぐらいだったかな?それでもメイちるさんとやまとくんは目覚めないので通りがかったマナさんを捕まえて駄弁ってました。ごめんね俺うさぎ年だから寂しいと死んじゃうの。

前日にスマブラをたくさんやったこともあってか三日目は会話中心でしたね。
もう三人とも「ゲームはちょっといいかな……(;^ω^)」みたいな空気になっててワロタw
結局午前中は甲子園を観ながらひたすら話してたような気がします。
結婚がどうのこうのって話をしてたような記憶があるんですが、どんな話をしてたかまでは全然覚えてないです。
あとはやまとくんが「女の子と遊ぶのも楽しいよ」みたいなこと言ってて俺が「でも必要以上に疲れるじゃん」ってバッサリ切り捨てたことぐらいかw
あ、そういや好きな女性のタイプとかで俺が「自分よりゲームが上手い人」って言って二人から「いや、いねーから」ってバッサリやられたのを思い出しました。探せばいると思うんだけどなゲームの上手い女性って……
まぁ問題は俺がその人を超えてしまったらその人への興味が一気に失せそうなことですがw

努力の量と認識の違いについても話してましたね。なんだなんだ三日目は随分と普通なテーマばかりだなw
ここだけの話、やまとくんは去年まで関西でも有数の私学に籍を置いてたんですよね。でそれについて俺とメイちるさんが「その努力は真似できん」って言ったらやまとくんが「努力なんてしてないっすよ(笑」みたいな返答をしてきまして……
やまとくんのそれで努力してないなんてことになったら俺なんて努力値がマイナスになっちゃうよ……orz
何一つ頑張らずに生きてきたからなぁ……頑張ったのはオタ活動とゲームだけっていうダメ人間w
ろくに勉強せずに「近いから」という理由で高校を選び、そしてろくに勉強せずに指定校推薦で楽して大学へ進学し、就職活動は早期に投げ捨ててフリーターに。悠々自適に過ごしてフリーターに飽きたからテキトーに就職ってとんでもないバカな生き方をやらかしてますからね。まさにザ・底辺。アリとキリギリスで言うところのキリギリスそのものですからねw
良い子のみんなはこんな大人になっちゃダメだぞって見本だと思います。割とマジで。
しかも二次元を愛するという一般社会から見たら軽く異常者ですからねwでも好きなものは好きだからしょうがないよね。たとえ花穂や多汰美や蛍が実在しない存在であってもそこに向いてる愛はたしかに存在するものですし。
なんか話がずれてきたなw
あとは交友関係の話もしたかな。俺の周りには結構アグレッシブな友人がいまして何かとイベントごとに誘われます。やれ花火見に行くぞだとかやれ流れ星見に行くぞとか、他にもBBQとか海とか銭湯とか色々。一番酷いのがケーキバイキングからの登山とか思いつきで関ヶ原まで出かけたりとか。やまとくんからしたらそういう友人がいるのがすごく羨ましいみたいです。
ぶっちゃけた話、そんなにいいもんじゃないですよ。翌日も仕事で夜11時に寝たいのに12時過ぎまで家にいたり、晩飯食ったのに「飯食いに行こうぜ!」とか言い出したり、歯磨いて後は寝るだけだなぁって時に家に来てアイスくれたり……自分のプランが狂うことが多々あるので一長一短だと思うんですよね。でも友人ってそんなもんか。良い所だけの人間なんて逆にうさんくさいですしw

お昼を挟んでも駄弁りは続きます。
昼からはふだんやまとくんとはあんまり出来ないオタ的トークを楽しんでました。
ずばり「この作品なら誰が好きか?」という質問攻め。これでやまとくんの性癖を丸裸にしてやんよ!
やまとくんはとりあえず正統派が好きみたいですね。幼馴染至上主義者っぽいですし。妹至上主義者の俺とは相容れぬ存在か……ま、俺も幼馴染はそこそこ好きですけどね。
メイちるさんの部屋にある作品でいろいろ分析してたんですがやまとくんは「らき☆すた」ならつかさ、ドリクラなら亜麻音、シスプリだと可憐、アマガミだと梨穂子、ARIAだと灯里、ストパンだとサーニャ、そんでスマプリだとれいかさんだっけ?何がすごいって俺の好みとはかすりもしてないところですよねw俺だとそれぞれ、いのり姉さん、魔璃、花穂、香苗さん、アリス、シャーリー、そんであかねだもんなぁ……(遠い目
あれだ。きっと俺とやまとくんは嗜好が正反対なんでしょうね。俺はアグレッシブ系のキャラをなんだかんだで好みますけどやまとくんはおしとやかなお嬢様系が好きみたいです。まぁそれ以前に俺の好みはサブキャラも結構入ってて一概には言えませんがw
ちなみにメイちるさんもお淑やか系が好きみたいです。うぅ……肩身が狭い( ;ω;)

話が一段落したところで前回できなかったマリカーをプレイしました。
マリカー買ったのってもう二年ぐらい前の話でしたっけ?買って結構経つのにプレイ回数自体はそんなに多くないですねwまぁそれでも定期的にやってるだけで凄いんですがw同じオフ会の企画でもトランプとかはもう長いことやってませんもんね。前回ちょろっとやったのがかなり久しぶりだったような気がします。今はプリキュアのトランプもあるからそれでワイワイやりたいような、トランプ自体はメイちるさんのだし、汚れるといけないからやりたくないような……
さて、マリカーそのものはやまとくんにボロ負けしました。
中盤ぐらいは結構食い下がってたんですけどね。一回「あ、これもうダメかも」って思うとモロにレースに影響でますね。マリカーは思ってたよりもメンタル面に影響がでるゲームなんだなと再認識。

マリカー後は再び駄弁り。
まだまだ続くよやまとくんの好みの分析。
俺の好きなラブライブやべびプリの画像も見せたんですがことりと蛍が好きだって言ってましたね。
どっちも声優が内田彩だよ!だからなんだって話ですがw
メイちるさんもことりが可愛いって言ってましたしやっぱことりってパッと見はそこそこ可愛いみたいですね。前回の人気投票1位ってのも納得がいきました。世間的にはやはり正統派美少女というのはまだまだ根強いジャンルみたいですね。俺はどうもイマイチ正統派美少女ってのがしっくりきませんが。あ、GAのミルフィーユは別ね。

ラブライブに話が飛んだ時にメイちるさんから言われたんですが、俺の「特定の作品にかける熱意みたいなものが羨ましい」そうです。俺、ラブライブに関してはそんなに熱を上げてる記憶がないんですが……
せいぜいCDをちゃんと買ってるぐらいで後は原作と漫画をきちんと追っかけてるぐらいですし、この間のライブもスルーしましたしグッズについても希のストラップとミニタオルがあるぐらいです。なによりあんまり積極的に作品の情報を集めてないですからね。ラジオもニコ生の番組もキャラではなく声優がメインってだけで視聴してませんし。そういう意味では原作読んでゲームやってキャラソンアルバム買って漫画買ってラジオも聞いたマリロワの方が熱があったかも。けどあっちはあっちで画集を買ってないので結局はトントンですけどね。
でもまぁ両方とも好きな作品であることは間違いないです。正確には現時点ではマリロワもラブライブも「好きなキャラがいる作品」ってレベルですがwなかなかたくさんの作品をシスプリ、べびプリクラスに押し上げるのは難しいです。俺に取ってはシスプリやべびプリぐらい作品を大切に出来て初めて「ハマってる」って状態ですし。
ちょっと話がそれちゃいましたね。
つまるところそういう風に何か特定の作品に関して熱くなれるのが羨ましいみたいです。俺からしたら今のメイちるさんみたいにアニメをいろいろ観たりできるほうが羨ましくあるんですけどね……
お互い無い物ねだりだと言わざるを得ない。

そんなこんなでやまとくんの帰宅の時間である7時過ぎに。
駅まで(メイちるさんが車で)送っていく流れだったんですが、やまとくんって結構そそっかしいところがありますね。まさかサイフを部屋に忘れるとはw気づいたのが出発の直前でよかったよ本当にw
七時半ぐらいの電車でやまとくんは帰路へついたみたいです。
ちなみに俺は九時過ぎの電車だったのでやまとくんを送っていった後にマクドへ寄って晩御飯を調達して時間まで車の中で喋ってました。
この時の主なテーマってプリキュアだった気がします。思えば今回はあんまりプリキュアの話しませんでしたね。
プリキュアのシリーズごとに好きなキャラって内容の話しをしてたと思うんですがフレッシュのキャラは本当にどれも魅力的で一人に絞るのが難しいですよね……俺はまず苦汁の思いでmktnとせっちゃんを除いてラブさんとブッキーで悩むんですが、メイちるさんは真逆でまずブッキーとラブさんを省いてmktnとせっちゃんで悩むみたいです。
また嗜好が正反対!正反対のニーズにも答えられるプリキュアは本当に素晴らしい作品だと思います。
後はあかねが最近ちょっと影薄いよねって話もしてました。なおちゃんが属性てんこ盛りすぎてあかねが割り食ってるカンジがしないでもないんですよね。正直言ってなおがあかねの上位互換すぎてあかねがかわいそうというか……
まぁそれでも最近というか今週でちょっと盛り返してきましたけどね。この分だと俺は最後まであかね派としてやっていけそうです。
プリキュアの話以外だと歳食ってくると嗜好が結構変わるよね。って話をしましたね。
年上好きがロリ好きに、妹好きが姉好きにといったカンジで正反対の属性にも食指が動くようになるというかそんなカンジ。オタクとして10年ぐらいやってくとそういう風に幅広いジャンルに対応できるようになってくるみたいです。
これも人間の持つ環境適応能力の一種だろうか?w
と、そんなカンジで帰りの電車の時間になったので帰宅しました。
今回はかなり喋ってた時間が長かったので前回に続きまたまた仲良くなれましたね。


</ここまでオフレポ>


総括としては今回はもうホント体力の限界まで頑張ったと思いますw
ゲームしてゲームして喋って喋ってと内容の濃いオフ会でしたね。
二日間という短い間であれだけ中身の有る時間を過ごせるのも仲が良くなってきたからだと信じたいところです。
とくにやまとくんは最近わがままも言うというか我を出すようになってきて嬉しい次第。いつまでも遠慮してちゃ友情は育めないですよ。
まぁ、俺みたいに最初から遠慮ナシってのもどうかと思いますがw
冷静に考えると三つも年上の人に普通にタメ口って当時の俺は頭おかしいんじゃねぇのか?って思わなくもないです。
でもメールとかのやりとりでは未だにお互い丁寧口調なんですよね。実際あったらもう普通の友達のように会話するのにw


次回は九月の中頃。ちょうどこの間のオフ会から一ヶ月ぐらいだっけ?
次回は今回よりも一日少ないですし、どういう日程になるのか気になります。っていうか次はやまとくん来れるんだろうか……。いや来る!彼はきっと来る。来ると信じろ気合を入れろ!
では、オフ会に参加された皆々様。

akane1328720504578.jpg

本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事がありました。
カプコン「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD」配信決定&PV公開!HD化+オン対戦のリメイク移植!
ついに来たか!
これは是が非でもやりたいですね。当時数回だけプレイしただけなんですがその時は全然ジョジョ知りませんでしたし、3部をちゃんと読んだ今こそ再プレイの時かと。

そんなわけでこんにちは。
アルカナをちょくちょくやってるんですが、今はもう一時間ぐらいネット対戦をやってても五人ぐらいとしか戦えないですね。まぁその五人と何回も時間が許す限り戦ってるんですがw
もうちょっと上に行けばプレイ人口の多い層みたいなんで頑張りたいところです。
現在のPSRは81。今年中に100まではいきたいですね。

ゲームと言えばカービィコレクションですが。
Bが64をクリアしました。たぶん俺の助言なしだったらクリスタルを半分くらいしか集められなかったでしょうね。
まぁ、一周目から効率プレイをしろってのがまず問題あるんですがw
あとミラクルマターと久しぶりに戦ってみたんですが、パターンも攻略法も覚えてるのに操作がついていかなくて一回負けましたorzむかしはノーダメがデフォだったのに……衰えを感じます。
Bのプレイを見てたカンジだと64は結構初見殺し率が高いですね。
あとWiiやSDXに比べてカービィの操作そのものが不便なので難易度がちょっと高いかも知れませんね。
ボス戦とかもきっかりパターン組めば実は楽勝なんですけどねw
これで一応カービィコレクションは終りかな。
しばらくは別のゲームをのんびり楽しみたいと思います。
っていうかときメモやらないと……;


そういやまんがファミリーの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」と「派手なコ、地味なコ」の二つ。
「派手なコ、地味なコ」はファミリーだったかw芳文社の四コマ誌全部読んでるからどれでゲスト掲載してたか忘れちゃってたんですよねw
で、その「派手なコ、地味なコ」ですが、相変らず花蓮と千草の絡みが面白いです。こういう対極コンビは見てて楽しいですよね。今月の展開で夏が終わったら花蓮が再告白するみたいですが、それやっちゃったら話終わっちゃうよ……
そこから千草も恋に目覚めて今度は花蓮が千草にアドバイスをするという展開にならない限り連載はなさそうですね。
仮に連載になってもコミックスまでいけるかどうか……
「ぽちゃぽちゃ水泳部」の方はケンちゃんメインの話で大オチが鮫島先輩でカツ代がほとんど空気でしたw
っていうかカツ代どころかはっつー先輩もかじりん先輩もほとんど空気でしたね。かろうじであゆたんが目立ってたカンジです。でも久しぶりに面白いと感じましたw
ただ「センスト」ってカンストの誤植があったのが気になりました。
まぁやっぱはっつーとあゆたんが誰かを振り回す系の話が一番安定してますね。


久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこちら。
view_b316jjzik4qahm12692ky7sd.jpg

ゆの&なずな&乃莉!

他にも吉野屋先生とか宮子とかいたんですけどね。ちょうどいい画像がなかったので……
沙英さんとヒロさんはいたかどうか解らないです。ただなずなと乃莉は間違いなくいました。っていうか乃莉の夢に出てくる率が凄いな……
さて、内容の方は俺がひだまりのキャラとドッジボールをするというものでした。
なんの変哲もないレクリエーションとかそんなカンジ。
その後、何故か場面が飛んで吉野屋先生にアイスをあ~んしてあげてるところ目が覚めました。
なかなかいい夢でしたね。そういやひだまりの6巻が発売してそろそろ一年ですね。近い内に新刊が出そうな予感。
それに合わせて既刊分を読み直そうかな。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
久しぶりにリリカルなのはでも語ろうず
なんだかんだでキャラそのものは今でも大好きです。

以下抜粋。
なのはかわいいぉ( ^ω^) >>
大人なのはの魅力が最近になって解ってきました。
でもあの年齢でツインテはないわw

SSのこれじゃない感 >>
SSはちゃんとやれば面白くなるはずだったんだけどなぁ……
世代交代というか主人公交代に失敗したのがダメでしたね。

やっぱり1stが一番だよな>>
個人的には1stの中盤からA'sの中盤ぐらいまでが好き。

ForceとViVidって読むなら両方読んだほうが良かったりする?>>
今のところは別に読まなくても困らないし、今後なのはシリーズになんらかの動きがあってからまとめて読んでも問題ないと思う。
俺はちゃんと読んでるけど。

なのはって最初は全然期待されてなかったんだっけ?
AS再放送でなのはを知った俺に教えてください>>

一番最初の製作発表会だか記者会見かに全然人がこなかったって聞いたことあるなw

49:VIPがお送りします:2012/07/06(金) 19:47:25.89 ID:qKV6p8450
結局お前等はなのは派なのかフェイト派なのかどっちなんだ

50:VIPがお送りします:2012/07/06(金) 19:49:25.89 ID:j8pVR+4/0
はやてちゃん派だ!

51:VIPがお送りします:2012/07/06(金) 19:50:29.11 ID:qKV6p8450
言うと思ったよ!>>

ですよねーww
なのはorフェイトならフェイト
なのはフェイトはやての中からならはやて
全キャラからならスバル
ってカンジかな。


お次はこちら
久々にモンスターファームやってるけど
2をそのうちプレイ再開しなきゃなぁと思ってるんですが、プレイするならプレイするでまたキッチリと育成計画を立てなきゃいけないってのが面倒くさくて……

以下抜粋。
プラントかわいい>>
ハムちょうかわいい。

5:VIPがお送りします:2012/07/29(日) 22:54:51.34 ID:3pSGrzWk0
もちろん2だよな

7:VIPがお送りします:2012/07/29(日) 22:56:16.23 ID:VFPzTot50
>>5
初代
2はあんまり好きじゃない

主に助手>>

まぁコルトかホリィかって言われたらホリィだわなw

俺も1のほうが好きだわ
探検のシステムとか圧倒的に良い >>

雰囲気は1の方が好きです。
でもゲーム的には2の方が好き。

オクレイマン「ンンッ!!」 バギン>>
KO負けの予感w

ロクガイガーてゆー厨ニっぷりな名前
イプシロンのフリー大会を制す脅威
カプランのかわいさ
オルドーフの投げキッスのきもさ
アキレールの飛び抜けた能力>>

アキレールの能力の高さはヤバイ……
まさに隠しボスの風格。

Aランクに純モッチーのラムスィートがいるというセンスの良さ>>
それと同時に純ドラゴンも出てくるというセンスのよさ。

ミミニャーの足につかまって空飛ぶのが子供の頃の夢だった
ミミニャーかわいいよミミニャー >>

ミミニャーかわいいよねぇ(*´Д`)
ニャー系の不気味なのが多い中あの可愛さはヤバイと思います。

ビデオやで一枚十円の中古シングルCD買い漁ったのは良い思い出>>
図書館で片っ端からCDレンタルしまくるのもいいぞ!


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事がありました。
ブヒィィィィ 「ブヒる」の意味と使い方
誰だよこの言葉使いだしたの……
まぁ一番驚きなのはこの言葉が受け入れられたことですけどねw

そんなわけでこんにちは。
本来嘲笑の意味で使われてた「萌え豚」という言葉すら開き直ってネタにしてしまう後ろ向きさ加減はなんともオタクっぽいですが、本当にそれでいいんだろうか……?
こういうこと言うと方々から「オタクに拘りを持ちすぎ」とか言われそうでなんとも言えない気分になりますね。

そういう意味ではオタクのあり方も多様化してきたってことなんでしょうね。
この7月のオフ会でもそれが顕著でしたし。価値観の違いでしたっけ?熱意の違いでしたっけ?そういうの。
少し前にそのことでBに相談したら「お前は人を測るときにもっといろんなものさしを使った方が良い」ということを言われました。
要は「プリキュアを観始めたからってシリーズ全部を観る必要はないし、最新作だけなら最新作だけを楽しむという楽しみ方も充分あり」っていうことらしいです。
「俺にはそれがどうにも理解できない」って言ったら「お前だってゆるゆりの二期観てないでしょ?」って言われてぐぬぬってなったw
厳密にはゆるゆりにはもう見切りをつけて以後関わらないようにしてるのでBの出した例えは間違ってるんですけどね。でもあれ以上論争すると本当にケンカになっちゃいそうだったので言い返しませんでした。
まぁ何が言いたいかというと最近のオタクは「ALL OR NOTHING」の精神が足りないんじゃないかなぁ?ということです。スマイルの序盤であれだけ騒いだキュアピース厨も今はもう半数ぐらいになってるでしょうし、騒ぐだけ騒いで無責任にそのキャラとその作品を捨てていくのはどうかと思うんですよね。騒ぐなら最後まで、理想は自分が死ぬまでだけどせめて作品が完結するまではファンでいろよって思います。それが出来ないなら最初から手を出すなって思います。
……書いてて自分でも狭量だとは思います。それでも最近のアニメやキャラクターの使い捨て感の強さには異を唱えたいです。

これだけ書いてから言うのもあれですけど結局のところはけいおんやまどマギの流行の時はそれに乗らなかったし乗れなかった、だからプリキュアではそんなヘマをしないように全力で作品を楽しもうとして全シリーズ観たら、スマイルが爆発的に流行って「別にスマイルだけでもいいじゃん」勢が台頭してきてまた大きな流れに乗り損ねたってのがあります。
どこにいっても少数派。もう慣れましたけどやっぱり悲しいです。


話は変わってゲームの話。
Bがなんか「カービィ64がやりたい」とか言い出したのでカービィコレクションの64はBに任せることにしました。
Bは完全初見プレイなのでとりあえず横でヒント出したり出さなかったりしてワイワイとプレイしてます。
今はたしかブルブルスターあたりだったかな?この調子だと次にはもうクリアできそうですね。
意外と64ってボリューム少ないんだな……


そういやきららミラクの今月号を読みました。
今月はLisa Stepが休載でした。単行本発売も間近ですしね。いわゆる単行本作業のための休載ってやつでしょう。
よかよか。休載して綺麗な表紙と面白いカラーページと楽しいあとがきを書いてくれれば何も文句はないです。
来月の末にコミックスが発売するみたいなので今から楽しみです。
さて、今月読んだのは「城下町のダンデライオン」と「TEI OH-!」の二つ。城下町のダンデライオンはもう来月から読まないと思います。読みきりの頃に感じた面白さみたいなのをまったく感じなくなったので……
「TEI OH-!」のほうもそんなに面白くないですが、とりあえずは様子見したいと思います。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
レッツ&ゴーおもしろすぎわろたwwwwwwwwww
知ってた。
50話、100話クラスのアニメで2周以上してるのってフレプリとレッツ&ゴーとドラゴンボールZしかないです。

以下抜粋。
ブロッケンGいいいいいいいいいいいいいいいい>>
ゲンのレースだとSGJCビッグチャレンジとSGJC本戦二日目が必見ですよね。

OPが神>>
MAXまで含めてOPにハズレ曲がないってのは凄い。

29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/03/09(金) 19:53:03.14 ID:hi7vYWFE0
ローラースケートはよかったんだがなんでMAXは走りに戻したんだろう
マシンのスピードが感じられないんだよ

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/03/09(金) 19:54:18.27 ID:8n47VLpG0
>>29
ローラースケートはグランプリマシンのスピードと走行距離に生身じゃついていけないから
MAXは確かにレース演出が劣化しまくってたな>>

素直に第二回WGPをやってれば良かったんじゃあ……

ディオスパーダがかっこよく見える補正>>
間違いなくカルロ補正。

人工衛星と通信してるマシンなかったっけ?>>
アストロレンジャーズは序盤から終盤にかけてずっと強いイメージがあるから凄い。

84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/03/09(金) 20:17:24.96 ID:Ww/6kDRe0
おい!何が起こっているんだ!オペレータールーム!オペレータールーム!

88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/03/09(金) 20:18:22.67 ID:hi7vYWFE0
>>84
あいつらデータに頼りすぎでメンタル弱かったよな>>

ハマーDだけだよw
ミラーも若干そういうところあったかもしれませんが。

ツヴァイラケーテの回見てきた。
土屋博士が言うには「ダウンフォースだ!!二台のマシンが左右から空気の流れを包みこみ、
強力なダウンフォースでマシンのパワーを路面につたえている。
さらに空力がマシンの直進安定性能をあげているのだ。」
だって。>>

ダウンフォース万能論

ツヴァイラケーテか!なんかすごく強くて格好よかった思い出
でも説明みるとまたダウンフォースかって感じだな
そう言えばロシアチームの音楽もよかった
マシンは忘れた>>

CCPシルバーフォックスのテーマって無印のBGMのアレンジじゃなかったっけ?

オメガの性能がもう少し良ければ銀狐さんが決勝に……
カイがもう少し早くコーチに来てれば……

あ、ブーメランズはどう頑張っても決勝無理です>>

シルバーフォックスはユーリ以外が弱すぎるな。ユーリ自体は結構いいレーサーなんだけど。
元アメリカチャンピオンのジムがいるのに……なんでブーメランズはあんなに弱いのかw

146 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/03/09(金) 20:39:21.85 ID:XpVaxT8nQ
ぶっ飛べー!!ホワイトナイトォォォ!

149 :キュア坊主 ◆cpreCureyCoI [] 2012/03/09(金) 20:40:25.50 ID:nbBWDFve0
>>146
オーディンズは女性陣がエロ過ぎる

164 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/03/09(金) 20:51:30.36 ID:ceOsIdG5O
>>149
マルガリーテちゃんのおっぱお!

168 :キュア坊主 ◆cpreCureyCoI [] 2012/03/09(金) 20:54:19.41 ID:nbBWDFve0
>>164
僕はジャネットちゃん!>>

俺もジャネットちゃん!

198 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/03/09(金) 21:34:09.50 ID:nJXoDOjE0
ここまでパワーブースター初登場の回の話題無しとかVIP終わってた

201 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2012/03/09(金) 21:36:18.58 ID:qjE+uE6V0
>>198
あれはもう話すまでもないレベルで最高だろ
あれまでレンジャーズ嫌いだったけど一気に好きになった奴は俺だけじゃないはず>>

俺もあの回以降レンジャーズを見る目が変わりました。
ブレットというかバックブレーダーがすごくカッコよく見えますよねあのレース。

227 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/03/09(金) 22:22:02.37 ID:qjE+uE6V0
魚が残ってやがったのか!はクソ笑ったwwwwwwwwwwwwwww>>

まぁでもハマーDは相手が悪かったよね。
烈兄貴が相手じゃなかったらあそこまで酷いことにはなってなかったと思うw


お次はこちら
スマブラは「格ゲー」に入るか否か
スマブラは対戦アクションだと思う。
でもそういうパッケージにかかれたジャンル表記は問題じゃないと思うんですよね。
ようはプレイヤーがどういう楽しみ方をするかですし。

以下抜粋。
対戦アクションじゃねーの>>
ですよねー

格ゲーって波動拳みたいなのがコマンド入力で出るやつだと思ってた>>
ファントムブレイカーというか格ゲがあってだな……

スマブラは格ゲーじゃないよ
スマブラで格ゲーしたい奴がいるだけ>>

違う、スマブラで「運要素を排除した対戦アクションがやりたい」だけ

格ゲーじゃないってやつは多分ガチのスマブラ勢と戦ったことない>>
俺もそのガチ勢とやらの一端に触れたことがあるんですが、たしかにあれは格ゲ的要素が解ってないとどうにもならないですね。

コンボって繋げるん?>>
ネトスマへどうぞ。

終点アイテム無し厨も引くけど、それを必死で否定してる奴も引く
終点やアイテム無しを選ぶ奴は真のプレイヤーじゃないとかw >>

どうして両者は仲良く出来ないのか。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前にBと地元の夏祭りに行きました。
夏と言えば夏祭りと花火ですよね。地元の祭は花火タイムが20分ぐらいなのでサクッと楽しめていいカンジです。

そんなわけでこんにちは。
昔は出店で何か買うのは基本的に避けてたんですが、今はお金に少し余裕があったりなかったりでまぁ1000円ぐらいならいいかなぁと思うようになりました。
……これが大人……!
ちなみにカキ氷とクレープとからあげを食べました。
カキ氷はシロップのかけすぎでカキ氷というよりもグレープシロップの氷割りみたいなカンジになってましたけどw


相変らずカービィコレクションを精力的にプレイしてます。
チャレンジモードで残してあったマホロアEXとスマブラデスマッチEXをなんとかクリアしました。
マホロアEXの方は最初ウィップでやってたんですが、どうにもクリアできなくて結局ファイターでクリアしました。
下へ素早く攻撃できる能力じゃないと地形的にかなりキツいですねあれ。
スマブラデスマッチの方は基本的にスピンキックとハンマーのゴリ押しで強引にクリアできました。
スマブラの能力はカービィWiiに出てなくてどの攻撃がどれくらい強いのか解らないのでもう少し効率化できそうな予感。


この間、本屋にフラっと立ち寄ったらちゃおDXの夏号が置いてあったので立ち読みしました。
狙いはもちろんシリーズ連載になった「世界の果ての真ん中で」です。
あの本屋はちゃおDXを四コマ漫画コーナーの真横においてくれるから助かりますw
さてシリーズ連載一回目の内容ですが、読みきり版の話は基本的になかったことにしてるみたいですね。
こうやって真帆が少しずついろんなことを経験して人間的に成長していくんだろうか?
今のところファンタジー要素は無し。やぶうち先生は3作描いたら1作はファンタジー要素を盛り込んでくるのでまだ解りませんが、今のところは普通の現代劇っぽいですね。
気になったのはページ数が少ないかなぁと。これじゃコミックスになるのに2年ぐらいかかっちゃいそうですね。
まぁ長く楽しめるという新たな利点もありますがw
たしかGO!GO!ICHIGOの時は一年でコミックスになってましたよね?
今回は先生はどんなカンジの連載を見越してるんだろうか?


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
カービィのエアライドってレースゲームに見せかけた格ゲーじゃん
シティトライアルはもうなんかそういうジャンルの新しいゲームかと思うぐらいの革新っぷりでしたね。
俺はあんまり好きじゃないですが。

以下抜粋。
どのマシンでもまあまあ戦えるし>>
とりあえず地価格納庫でウィングをゲットします。

ウィリー楽しい>>
なんだかんだで普通のウィリーが楽しいですよね。
レックスウィリーもレースだと偶に使ってました。

ワゴンスターで>>
エアライド序盤におけるワゴンスターの信頼性は異常。

音楽がよかったよな >>
エアライドは音楽のレベルが何故かすごく高いですよね。
カービィシリーズでも随一だと思います。


お次はこちら
三國無双でありがちなこと
無双武将以外の過小評価。

以下抜粋。
曹操が物凄く悪い人扱いされてる>>
最近の無双はそうでもないけどな。
6の魏伝なんか曹操すごくいい人だったし。

ふぁが正義の刃!受けてみよ! >>
馬超だと4の白帝城のイベントが好き。

大凶小凶の姉妹丼 >>
大喬タンprpr( ^ω^)

羽扇からビーム
杖からもビーム >>

剣からもビーム。

なんだかんだ言ってやっぱ呉>>
使いやすいキャラがたくさんいるのが呉のイメージですね。

弩兵の群れ=副将の群れ>プレイアブル武将>名前あり武将 >>
6の副将の群れは本当に酷かったなw
やつらステルスまで使いこなしやがるからww

味方総大将が危険だと出て助けに行く→総大将馬乗ってほぼ体力MAX >>
味方の総大将は目視できるところ以外では体力ゲージ関係なく士気で負けるかどうか決まってるような気がします。


最後に動画でも

これが世界の動き……
っていうかルート無視しまくりワロタw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
実は二ヶ月ほど前にバイトをやめて、7月の中頃から小さな会社で正社員として働いてます。
つってもまだ試用期間なので今後どうなるかは解りませんけどね。
とりあえず無職を脱出したのでこれで俺もようやく社会人の仲間入りです。

そんなわけでこんにちは。
ホントは試用期間が終わって本格的に働き出すまで黙ってようと思ったんですが、働いてると思った以上にブログのネタ集めとかができなくてここで書いちゃうことにしました。
無職だった頃と比べて趣味に使える時間が1/8ぐらいになりましたが俺は元気にやってます。
今のところは仕事であまりヘマをしなくなるようになるのが目標です。
小さなヘマだったら別にいいんですが、週に一回ぐらいのペースで大きなヘマをやらかすから精神がこう……すごい勢いで凹んでいきましてね……
怒られたりするのももちろんキツイですが、何より自分の不甲斐なさに腹が立つというか……
自分では意識してませんでしたが俺はどうにも完璧主義者の気があるようですね。


話は変わってゲームの話。
まだまだカービィをプレイしてます。
SDXの残りを一気にクリアしちゃいました。
銀河に願いをってテキトーにやっても40分ぐらいで完クリが可能なんですね。もっと時間かかるかと思ってました。
っていうかコピーの基デラックスの場所をきっちり覚えてた自分にビックリw
ただ操作精度自体は昔に比べてかなり落ちてましたけどね……まさかNOVAの体内で一回死ぬとかorz
格闘王も一回ミスって死んじゃいましたしね。ヨーヨーでいったのがまずかったか……
結局ミラーでゴリ押ししました。物理で殴れば勝つる!
これでSDXは100%になったので次は64をプレイすると思います。


遅くなりましたがプリキュアの感想を
『スマイルプリキュア!』26話感想 浴衣姿のみゆき達が可愛かった!なおパパの肉体凄い
なおのパパはガチムチすぎる……
きっとなおちゃん自身もしなやかな筋肉がついてるんだろうな(*´Д`)

以下抜粋。
浴衣可愛かったああああああああああああ>>
やっぱ俺、和装にはピンとこねーわ……

やよい髪型変えてあざといなー>>
れいかさんも変えてただろw

「お祭りデビューを邪魔しないで!」に笑ってしまった>>
中学デビューとか公園デビューとかと同じ類の言葉みたいで俺もちょっとワロタw

今日のも面白かったけど、もちんと突拍子も無い話が見たいような気も。
笑いを取りに走ってほしい。>>

俺はこういうのほほんとした回の方が好みです。
一番好きなのはもちろん熱い展開なんですがw

499 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/08/12(日) 09:34:14.32 ID:WOEaNSRp0
画像1
画像2
ママンたち

502 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/08/12(日) 09:34:49.18 ID:3wTIul5v0
>>499
未亡人ヤバい

504 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/08/12(日) 09:35:09.96 ID:GTYdhOxa0
>>499
元気くん一緒にお祭り行く友達いないの?>>

元気くんなんかちっこくね?
あとやよいのママン可愛すぎ(*´Д`)


スペースが余ってるのでまとめスレでも
昔のアニソンってレベル低かったんだな
それはたた昔のアニソンの楽しみ方を知らないだけだと思う。

以下抜粋。
コネクトやironyレベルの曲がない>>
コネクトは解るけどironyってそんなにいい曲か?

名曲率は昔の方が明らかに高い
今はおバカ度が高い(電波系)>>

今は逆にいい意味でのコテコテのアニソンってのがなくなったような気がします。

昔の歌には綺麗さは無かったけど熱さはあった
今の歌には綺麗さはあるけど熱さがない>>

イメージで語るとこうなっちゃうよね。
でも探せば最近でもそこそこ熱いのはありますし、昔でも綺麗な曲はありますよ。

年代ごとの曲風が気に入るかどうかだろコレ
ピロピロ電波が好きなら今のほうが良いと思うだろうし>>

音の使い方とかにもよりますしね。
若い頃は水樹奈々の曲のやかましさが好きだったんですが今はもう無理です。

今の子供は熱さを嫌うらしいしな
修行編とかしたら「話が冗長でつまらない、説教臭い」つって切るとか>>

熱い展開が嫌いとか今の子は一体どうなってんだ……
「熱血」はアニメやアニソンを語る上ではずせない要素のはずなのに……

聖闘士星矢とかイントロだけで鳥肌もんと思うんです>>
セインセイヤー!って叫びたくなるよねあれ。

最近はこういうイントロから震える曲が少ない
http://youtu.be/GTYyR-OFbq0

ガンダムXのOPは二曲ともすごい良い曲ですよね。

90年代はあんまり名曲がない印象
エヴァとかナデシコはいいと思うけど>>

むしろ90年代っていい曲がゴロゴロしてるイメージなんですが。

どこを境に今昔つけるんだよ
Get wild
Butter-Fly
風に遊ばれて
が好きだけどこれは新しい方?>>

昔と今の間ぐらいの印象。
俺もその三曲大好きだけどねw

夢色チェイサーが好き>>
バニハー バニハー
今はこういう曲ってなくなりましたよね。

見た事ないけど、この曲凄く好き。なんか燃える。
http://youtu.be/rbijCXOyZd8

俺もサイボーグ009は観た事ないけどこの曲は好きです。

忍空はOPもEDも良かった>>
というか鈴木結女が凄かった。


お次はこちら
カラオケで歌ったら「かっけぇ・・」ってなるアニソン教えてください!
歌詞が英語ので歌ってりゃいいよ。
ゲーソンだけど「Escape from city」オススメ。

以下抜粋。
バリバリ最強No.1 >>
あれ二番の歌詞とかテンポを理解してないとマジでキツいよ。

酒井ミキオにハズレ無し>>
Drastic my soulかcallin'辺りオススメ

Anything Goes! OOO>>
確かにこれを完璧に歌えたらカッコイイなw

reckless fire>>
三種類ぐらいあるから歌う際には注意!

IN MY DREAM
op映像がながれたらなおよしだな >>

これ歌い切れたらたいしたもんですよ。

ダイナマイトエクスプロージョン >>
絶対挙がってると思ってた。

冬のライオン>>
そこは燃えてヒーローだろw

ヴェスティージ >>
TMは大体安牌。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
なんか最近握力が弱ってきたような気がします。っていうか物を持つ時に力が入らないことが増えてきました。
ちょっと筋トレでもしてみようかなぁ……?

そんなわけでこんにちは。
前回の記事を書いた後に友人と一緒に買い物に出かけまして、いいタイミングだと思い雑貨屋で安いアクティブスピーカーを買いました。
こんなの。
SN3Q0553.jpg<
Ipodと繋がってるのがそのアクティブスピーカーね。
すげぇちっちゃい割には単四電池を三本使います。値段は1000円ぐらいでした。
まぁ雑貨屋で買ったものですし、それほど性能には期待してません、デザイン重視です。
そもそも俺音質とかスペックとかあんまり詳しくないですしw

上の写メでも解る通りユニオンジャック柄です。
ロンドンオリンピックやってますし最近は割と目にする柄ですね。
俺はサイフとか服とかでもとりあえずユニオンジャック柄が大好きです。でもイギリス自体はそこまで好きじゃないです。あくまでユニオンジャックのデザインが好きなんです。
ぶっちゃけた話をするとシスプリの四葉の影響なんですけどねw思春期の多感な時期にシスプリに出会ったせいかいたるところに影響が出てたりしますw
とか言ってたらスピーカーから堀江由衣の「翼」が流れてきましたw
Love Destinyも好きですがこっちも結構好きだったりします。


話は変わってゲームの話。
カービィコレクションを相変らず頑張ってプレイしてます。
今回はコレクションの部分ではなくチャレンジモードをやってました。
カービィwiiではとりあえず全部一回クリアして、以後は放置ってやってましたけど、意外とやりこみ要素がありそうですね。このチャレンジモード。
基本的にシルバーばかりですが、なんとかレベル3のマホロアに勝ちました。
後はEXとスマブラデスマッチEXをクリアすればこちらは終わりですね。


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
今月読んだのは「レーカン!」「でり研」「あねざかり」の三つ。
でり研は特別編との二本立てでした。特別編を読んでて思ったんですが、これ間違いなくもうすぐ終わるよね。
ちょっと前まで春の話やってたはずなのに今はもう夏合宿が終わるところまで話が進んでますし。
来月再来月辺りでアキラと浦飯屋先輩の話を一話ずつしてその後数回やったらもうラストの展開に突入しちゃうんじゃないかな?面白い漫画だっただけに終わるのは残念ですが最後まで突っ走ってほしいものです。
レーカンは久しぶりの巻頭カラー。夏休みになると山田兄が出て来てどこかに出かけるという展開が増えますねw
去年は海で今年は遊園地。今月のでよかったのはなんと言っても山田兄と江角の2ショットですよね(*´Д`)
頭身が高い絵だったせいか江角がかなり大人っぽく見えました。ちなみに俺の上原はというと今月は若干空気でしたw
せいぜいメリーさんと戯れたぐらいかw少し前にメイン回がありましたししばらくはそういう役回りが増えそうですね。
あねざかりは平常運転でした。特に面白くもならなそうですし、来月からちょっと厳し目にみていこうかなと思います。
ぶっちゃけジャンボもオリジナルと同じでレーカンとでり研だけでおなか一杯になれますしねw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
ゲーム好きって女の子にどんなのやってるのって聞いて
女の子の言う「好き」ってどのレベルなのか測りかねますよね。

以下抜粋。
ぷよぷよやマリオだとがっかりする>>
もしかしたらガチ勢かもしれないからとりあえずは本気でやります。

何だったらうれしいの >>
スマブラかな。

じゃあ格ゲーだったら >>
嬉しい!
ただ女の子はアルカナやらないだろうなぁ……w

ポケモンやってても厳選とかはしてなさそう >>
やってるのもいるだろうし、やってないのもいるでしょう。
その辺は男も同じだと思いますが。

アーマードコアもしくは鉄騎やってる女っているの?>>
アーマードコアの世界観を好きになれる女の子って凄いと思います。
あれ思いっきり「男の浪漫」を具象化した世界なのに……

女の子の「ゲームをする」と俺らの「ゲームをする」とでは意味が違う
たまーに暇すぎてしょうがないときにマリオを出して
1時間くらいやることを「ゲームをする」って言うから困る

こちとら朝から晩までやってんだよ、一緒にすんなって思う>>

同じ言葉なのに意味が違うから困る。
こういう意識の違いはどうして生まれるんでしょうか?


お次はこれ
サッカー未経験者がプレイするウイイレにありがちなこと
とりあえずサイドからセンタリング。

以下抜粋。
3バック>>
3バックで3トップってのがそうですね。
ある程度ウイイレやってるとリアルでそのチームがやってる戦術が割りと機能するってのが解るようになりますよね。

ディフェンダー前線にあげ過ぎて1vs1に持ち込まれまくる>>
攻め一辺倒すぎてカウンターに弱かった俺には何も言えないです。
サイドバックは基本攻撃が主な仕事でしたしw
相手の攻撃はオフサイドかDFが1on1できっちり止める、それでもダメならGKの飛び出しに全てを賭けるってカンジでした。

横の方を走る→○ボタン→ドログバ>>
チェルシー乙w

とりあえず脚の早いやつを配置>>
ふと脳裏を過るババンギダという言葉

やっぱりウイイレはサッカー経験者と未経験者の間にに大きな壁があるんだよな
技術とか覚えてもゲームメイクとかがわかってないとつまづく>>

経験はもちろんあった方がいいですが、別になくてもなんとかなりますよ。
サッカー観戦とかでも戦術は理解できますし。要はその人次第かと。

中学でやめちゃったからなー
と経験者ぶる >>

中学に上がった瞬間サッカーを辞めた俺には耳の痛い言葉w


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
Ipodのアクティブスピーカーが欲しいんですがあれってどれぐらいするんでしょうね?
今あんまりお金ないからあんまり高いのは買えないですし……
っていうかあぁ言うのって普通に家電量販店で売ってるんだろうか?

そんなわけでこんにちは。
最近休みの日でもとにかく眠いです。
眠いというか起きてるとなんかフラフラしてて危ないカンジです。
余裕を持って生活してるつもりですが知らない内に疲れが溜まってるのかも知れませんね。
これから夏本番ですし、体調管理には気をつけたいところです。


いきなりですがゲームの話。
二週間ぶりぐらいにスマブラをやったんですが、久しぶりだと結構立ち回りを忘れてますね。
ウルフがさっぱり使えなくなっててワロタ……アイクのしゃがみ仕込みも安定しないしこれは困ったぞ……
逆にソニックとかトゥーンは調子がいいんですけどねw
団体戦を克服すべく練習とかもしたんですがどうにも戦況を見て行くか引くか決めるというのが苦手です。
基本的な立ち回りに「来た相手とは片っ端から戦って、こないのならこっちから行く」というのが染み付いてるみたいなんですよね。この突撃思考は改善していかないとダメですねw
いっそのこと乱戦用にキャラの発掘でもしようかなぁ……?


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
今月は他誌からのゲストが多かったような気がします。例によって「チェリーブロッサム」と「しかくいシカク」の二つしか読んでないですがwあと「相沢家のえとせとら」が最終回でした。休載前は結構よかったのに休載明けからは読むのも苦痛な漫画になってしまった……いったいあの期間に何があったのか……
さて、今月の「チェリーブロッサム」は先月から引き続き三葉の話。家では妹と従兄妹に、学校では先輩二人にと大咲モテすぎワロタwwそしてどっちにも混ざれないつばきェ……つばきカワイイのになぁwまぁ不遇キャラが似合ってるといえばそれまででしょうけどw
「しかくいシカク」は茜の妹が登場しました。あんまり似てないのはツッコんだらダメなんでしょうか?w
あとカメラには付きものの心霊写真ネタもちらほらありましたね。今月はなかなか面白かったと思います。
そういえばゆゆ式がアニメ化するみたいですね。むぅ……次のアニメ化は「きんいろモザイク」だと思ったんですけどねぇ……ちょいと予想が外れましたね。まぁでもきららの主力ではあるんですし特に文句とかはないです。次こそはきんいろモザイクアニメ化の報が聞けるといいですねぇ。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
お前らをオタクにしたアニメってなに?
「HAPPY★LESSON」かな。
もっと根本的な話をするとモンスターファームとかレッツ&ゴーとかの朝アニメになるけど。

以下抜粋。
今は叩く側だがけいおん>>
信者から叩く側にまわるって珍しいですね。特にけいおん勢だとそういうのはいないようなイメージがありましたし。

遊戯王>>
初代の方は毎週観てました。

けいおん
まどマギ
ゆるゆり
なのは様
スマプリ>>

なんかちょっとずつタイミングずれてない?
スマイルは今年だし、ゆるゆりは去年の夏、まどマギは去年の冬、なのはに至ってはもっと前ですし。

ギャラクシーエンジェル>>
3期からなら屋上で俺と握手。
GAは今観ても面白いのがすごいよね。

D.C.~ダ・カーポ~無印>>
Cパートにキャラソンを流れだして驚いたのも今は昔。

ローゼンメイデン>>
しばらく深夜アニメから離れてたんだけどトロイメントから深夜アニメに復帰しました。
そういう意味では思いで深い作品です。

北斗>>
小さい頃から大好きでしたw
夕方五時やってた再放送を見ながらご飯を食べるのが小さい頃の楽しみの一つでしたね。

シスプリ>>
シスプリのアニメがやってた頃はまだシスプリがそれほど好きじゃありませんでした。
一生の不覚だといわざるを得ない。

MBSアニメシャワーでの地獄少女→BLACK CAT→ローゼンメイデン トロイメント

深夜起きてた時にテレビをつけたら放送してたのを見てそのまま現在に至る
アニメなんて中学生の時を最後に見てなかったのにどうしてこうなった>>

MBSのアニシャワならマサルとゾイドがやってた時が全盛期だと今でも思ってます。
地獄少女とローゼンの時も良かったですけどね。

本格的にグッズとかフィギュアとか集めるようになったのはリリカルなのは
というか今も昔も金をかけるアニメはリリカルなのは>>

今の俺のアニメ視聴のスタンスを決定付けたのはなのはシリーズですね。
現実に疲れてた頃になのはA'sと出会えて本当に良かったです。

ハルヒで深夜アニメという世界を知り
CLANNADでアニメの力に驚愕し
とらドラ!で完璧にどっぷり嵌った>>

そういうのを三つ選ぶとしたら
HAPPY★LESSON、あずまんが大王、なのはA'sになりますね。


お次はこちら
硬派オタ「最近は萌豚アニメしかない」
「萌豚」という言葉が生まれたのはこの世の失敗だと思う。
最近は萌えだけのアニメって減った印象がありましたけどそうでもないのかな?
ノイタミナとかあの辺の枠では萌えに頼らない深夜アニメがやってるって聞いたんですけど。

以下抜粋。
買わない硬派より買う萌豚>>
俺が言うのもあれですがなんで萌えオタってホイホイとDVDとかBDを買うんでしょうかね?
好きな作品を手元に置いておきたいからだと思うんですが、それはいわゆる硬派オタも同じでしょうし……

時代はハイブリッドもえアニメ>>
つまり美少女が戦えばいい。

豚って言われるのいまだに慣れないわー
ブヒるとかくだらない言葉残して消えたIS厨は呪われろ >>

IS厨はだいぶ静かになりましたよね。
っていうかISってもう一年も前の作品なんですね……

萌えアニメは消えて欲しい>>
どっからどこまでが萌えアニメなのかが曖昧な今ではこれはただの暴論ですよね。

最近は百合アニメが当たるから女だけのアニメが増えますwwww>>
百合ってホントに流行ってんのか?
百合って言ったらもうこうレズレズしてるものだとばかり思ってましたが。


次はこれ
「面白い」萌えアニメってあるの?
そりゃこんだけアニメがたくさんあるんだからどれか一つぐらいは好みに合った作品は見つかるでしょうにw
問題なのはそれを自分で探そうとせずに誰かに聞いて発見しようとしてることなんじゃないかな?

以下抜粋。
キャラがかわいいだけじゃないやつ>>
それなら面白い作品にいる萌えキャラを探すっていうスタンスで活動すればいいんじゃない?

あるだろストライクパンツが>>
SWは面白いけどちょっとクセあるぞw

6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/10(火) 01:52:20.51 ID:di5Paoii0
萌えが供給されるモノじゃなく見出すモノだった時代があってのう

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/10(火) 01:55:50.20 ID:iraL5dzp0
>>6
それ
あからさまな萌えアニメじゃないやつから萌え要素を感じた瞬間が一番来る>>

この理論を解ってない人が多すぎますよね。
いつから萌えオタは萌えが供給されるのを待つだけの存在になってしまったんでしょう?

ひだまり>>
面白いか面白くないかで言われれば面白いほうだと思うけど、キャラの魅力に頼りすぎてる気が。

あずまんが大王>>
あれは中高生の頃に見ないとダメ。

ARIA>>
アニメは全部で4クール+OVAだから一気に全部観るのは中々に苦痛。
寝る前に一日一話のペースで観ていくのがオススメです。

アイマスとストパンはどっちもストーリーがしっかりしてて面白いよ>>
アニメのアイマスは確かに良い作品だった。
終盤の盛り上がりは中々でしたね。

30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/10(火) 02:06:37.61 ID:G1lIJBQB0
今更なんだが萌えってのがいまいち分からない
思わずニヤニヤしてしまったら萌えてるってことでいいのかな?

41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/10(火) 02:13:54.25 ID:di5Paoii0
その胸の高鳴り、それが萌えさ>>

まぁ41の言うとおりですよね。
ピーンと来たらそれが萌えだと思います。問題はピーンと来ることがあってもその気持ちを維持するのが難しいということ。


最後に動画でも。


ココロオドル系のMADは何をどうやってもギャグ系MADになりますねw
まぁ、このテンポでシリアスなの作れって言われても無理ですが。
ところでなんでシローはあんなに棒読みだったんでしょうか?w



やっぱ北斗と言ったらこの曲ですよね。
北斗のこういうMADがもっと増えるといいんですが、なかなかありませんね……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ラブライブというかμ'sがアニサマに出演するみたいですね。
アニソンの一大イベントですし、これで少しでもラブライブが話題になると良いですね。

そんなわけでこんにちは。
とりあえずは歌う曲が気になりますね。
Wonderfull Rashは9月発売だから無いとしてそうなると僕ララか夏色のどっちかでしょうね。
まさか真夏にsnow halationともぎゅっとは歌わないでしょうしw


突然ですが、ここのところ私生活がちょっと慌しくてブログを書く時間があまり取れません。
今はストックがあるからなんとかなってますが、俺の計算ではストックはお盆辺りに切れちゃうんですよね……
ブログを辞める気はさらさらありませんし、とりあえず今後の運営方針を考えたいと思います。
具体的には更新回数を減らすor一回の記事の内容を今以上に薄くするのどちらかですね。
前者は、現在は一ヶ月に15回の更新を基準にしてますが、それを12回に減らすというもの。
後者は、現在の「日常で思ったこととか→マンガ→ゲーム→アニメ→まとめスレ2つ3つ→動画2つ3つ」という流れを「日常→マンガorゲームorアニメ→まとめスレ一つ→動画一つ」という編成に変更するというものです。
どちらの方がいいのかは解りませんがたぶん後者だとだんだんブログを描かなくなりそう……
とりあえずお盆以降にどっちの方が楽かいろいろ試してみるつもりです。まずは更新頻度の減少の方から試すと思います。その際には現在のような二日おきではなく月、水、金といったカンジに決められた日に更新すると思います。


話は変わりますがまんがタイムの今月号を読みました。
今月読んだのは「ほめよめ」と「大家さんは思春期」の二つ。
「大家さんは思春期」は好評によりゲスト掲載されたみたいです。やっぱり人気でるよね。萌え四コマというか萌え系漫画のテンプレみたいな作品でしたしw連載になってくれると嬉しいんですが、果たしてどこまで行けるやら……
「ほめよめ」は今回は地味な回でしたね。かのんさんよりも弟の方にスポットが当ってるからかも知れません。今のところ俺の中で「ほめよめ」はギリギリでコミックスを買わないレベルというところで落ち着きました。
なかなかこうグアっとハマれるような四コマに出会えませんね。そろそろ竹書房のほうも発掘してみようかな?


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
マンガを読んでて一番絶望感を感じた敵キャラ
リアルに「これどうすんだよ……」って思ったのはシャーマンキングのハオです。

以下抜粋。
天津飯の腕をちぎり自爆も効かず
ピッコロさえ楽勝で殺したナッパには
小さい時にマジで恐怖した。>>

DBにおけるベジータ編の盛り上がりは異常。

ぬ~べ~の人面そ
ぬ~べ~が取り付かれるとか終わったと思った>>

ぬ~べ~はなんだかんだで結構ヤバいシーン多いですよね。
物語的な意味でもホラー的な意味でも。
人体模型の話はいまでもトラウマです。

大魔王バーン>>
最終決戦をバーン様視点で見てると「ダイ側都合良過ぎww」って思うだろうなって最近ふと思いました。
大いなる運命の歯車が味方してるってレベルじゃねぇぞww

たけしのガッツ島編の敵>>
マリオ
強すぎ
問題

十二仙を倒した聞仲だな
元始天尊残ってたけど、勝ち目が見えなかった>>

崑崙と金鰲で最高幹部のレベルに差がありすぎw

石田銀→「108式まであるぞ」のインパクト。しかも戦ってるのがタカさん。
緑間→オールコート3Pとかどう攻略すんだよ。>>

まぁ今はタカさんがその108式を使ってしかも試合的には負けたんだけどなw
銀は銀でデュークさんにホームランされてるしw


お次はこちら
漫画で『マジかwww』ってなったシーン
マサルで第二部が始まったと思ったら最終回だったこと。
武士沢レシーブの年表。

以下抜粋。
悟天がさらっとスーパーサイヤ人になった時>>
アニメだと初めてSSJになった時の回想が入るよね。

牌を削って白にする>>
というか全部白というのがまかり通ったのがw

フリーザが53万だった時>>
あの時点だとフリーザの次がギニューの12万だっけ?
悟空はよく18万から一回瀕死になって復活しただけで200万近くまで戦闘力が上がったなw

メラゾーマじゃなかったとき>>
使う者の魔法力によって威力が変わるのに○○級の△△という表現が出てきた時。
例:イオナズン級のイオラ。誰のイオナズン基準なんだよw

ゴンがゴンさんになった時>>
ゴンさんは本当に驚いたなぁ……

セラスがデンドロ装備>>
今日HELLSINGの読み直しが終わったけどあの時のセラスかっこよすぎだと思います。

王天君が同一人物だとか言い出した時>>
初めて封神演義読んだのがちょうどフッキが出てくる回だったのでネタバレもいいとこでしたw

ユリアが南斗の伝承者だったとき >>
南斗正統血統ってなんぞや?って今でも思います。

クリリンが死んだ時>>
あそこ読んだ時に本当にその直後のコマの悟空の顔みたいになった……


次はこれ
ハレのちグゥ、パッパラ隊、守護月天辺りのガンガンって良かったよな
俺がガンガン読み始めたのはこれよりちょっと後です。
スパイラルとか東京アンダーグラウンドとかSO2とかが頑張ってた時。

以下抜粋。
漫画からハマったスターオーシャン>>
お家騒動がなければ最後まで連載できたのかなぁと今でも思います。

ガンガンと言ったらハガレンってなってるけど
俺の中じゃスレタイの時期だな>>

個人的にはガンガンと言えばスパイラル。

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/04(水) 13:52:03.41 ID:D5t/Is+v0
里見八犬伝好きだったな
途中から見てなかったけど綺麗に終わったの?

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/04(水) 13:53:03.38 ID:iFVuXcyr0
>>17
俺たちの旅はこれからだって感じで終わって以来見てないな>>

最後の方だけ見てたけどあの作者いまどこかで別の漫画描いてなかったっけ?

マテリアルパズル、ハガレン、B壱、ハレグゥ、スパイラルあたりのガンガンは買ってた>>
俺この世代だわ。
マテパよりも清杉(初代)の印象が強いけど。

藍蘭島はいつ終わるんだよ
あれと入れ替えでマテパ神無でいいだろもう>>

藍蘭島ってまだやってんのかww

68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/04(水) 14:14:15.40 ID:KHgB5rJWO
お家騒動さえなければ今のガンガンは無敵だったと思う

77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/04(水) 14:22:54.64 ID:9ooCLFfE0
>>68
ARIAの天野こずえ
魔探偵ロキの木ノ下さくら
守護月天の桜野みねね
PEACE MAKERの黒乃奈々絵
スターオーシャンの東まゆみ

この人達をみすみす手放したガンガンはアホ

86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/04(水) 14:28:31.18 ID:KHgB5rJWO
>>77
これだけのメンバーを引き抜いてドヤ顔で会社作ったのに…
月刊ブレイド(笑)>>

ブレイドはどういう雑誌になりたいのかサッパリでしたね。
伊賀ずきんとかは面白かったですが。

79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/04(水) 14:26:23.33 ID:vTrnggNa0
WINGだけど最近今更ながらまほらば買って読んだら感動した

95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/04(水) 14:38:44.47 ID:Lc0dBZuXi
>>79
まほらばいいよな。単行本のおまけ漫画とか好きだった>>

まほらばはガチで感動できる数少ない萌え寄りな漫画。
梢が手品したところでもうね……

214:しょぼます:2012/07/04(水) 17:58:45.90 ID:AFuYb8ih0
ゲームのコミカライズを毎回中途半端に切るけど
何でじゃろ?(     ´・ω・`     )

220:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/04(水) 18:11:02.02 ID:/mcVvhOQO
>>214
ドラクエ6
SO2
か…>>

幻の大地は一応最後までやったでしょ!
そういやこの間のチャモロスレは面白かったなw

ドラゴンクエストモンスターズ+はこの辺か
めちゃくちゃエロかった>>

いま完全版みたいなの出てるよね。
最近終盤を読み直したらマルモが結構可愛くてビックリした。

ゼットマンと言えば一般的には桂正和なんだろうけど、
反射的に西川秀明のほうを思い出してしまう>>

西川秀明はアーク2の印象が強いです。
今はゲッターロボダークネス描いてるみたいですね。


最後に動画でも


6はあんまりやってなかったので新鮮な気持ちで見れますね。
しかし引越しのバイト多いなwなんという実況パワフル引越しセンターww



5や9はもうあらかたやりつくされたのか最近は別シリーズの動画が目立ちますね。
個人的には7のを見たいですね。7プレイしたことないですし。


では、今回はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
アルカナをやってると三ヶ月に一度ぐらいのペースで猛烈にキャラ替えしたくなる時があります。
今のところあかね→リリカ→シャルと来てるんですが、この間買った「はーとふる小冊子」を読んでるとシャルが声以外はまったく俺の好みのタイプじゃないって事に改めて気がつきまして……
かといってまた一からコンボ練習するのもなぁといったカンジにまごまごしてますw

そんなわけでこんにちは。
以前は次乗り換えるならはぁとかヴァイスかなぁと思ってましたけど冴姫辺りもいいかなぁと思ってます。
でも冴姫は溜めキャラだからなぁ……クラリスとか舞織も好みなんだけど戦闘スタイルがそれほど好みじゃないというか……あちらを立てればこちらが立たず……
まぁしばらくはシャルで頑張ってみます。


ゲームと言えばカービィ2をクリアしました。
なんだかんだで結構苦戦しましたね。ゲームオーバーになること一回。
カービィ2はレベル5ぐらいから難易度が跳ね上がりすぎだと思う今日この頃w
虹の雫も取り方をちゃんと覚えてたので終盤のはそれほど苦労しませんでしたね。やっぱ子供の頃にちゃんとプレイしておくと大人になってからも覚えてるものですね。
ただダークマターは「こんなに弱かったっけ?」と思っちゃいましたね。小さい時はもっと苦戦してたような気がするんですが……
ゲームの容量的に行動パターンが少ないのはいかんともしがたかったですねw
これだとMrシャイン&Mrブライトの方が強かったですw
さてSDXは引き続きプレイするとして次は1のエクストラかそれとも64かどっちにしようかなぁ?


そういやなんか急にブッキー熱が再燃しだして今現在非常に高まってます(*´Д`)
改めてじっくりみるとブッキー本当に可愛いな……
この半年ブッキーから離れたことで逆にその魅力に気がつきました。
ちなみにプリキュアキャラでの浮気遍歴はこんなカンジ。
いつき→ブッキー→あかね→咲→ラブさん→ブッキー
咲のところは舞も含まれてるかな。っていうか俺の中では咲と舞は二人でワンセットになってますw
でも響と奏はちゃんと別々に考えてる不思議。
ラブさんも好きなのは好きなんですけど、萌えとはちょっと違う感情かなぁと思いまして。
なんつーか主人公としてすごく好きなんですよね。ラブさんに萌え的魅力が無いとはもちろん口が裂けても言いませんがそれ以上にLOVEじゃなくてLIKEってカンジです。ラブさんなのに。

そんなところで今週のプリキュアの感想です。
『スマイルプリキュア!』25話感想 新EDかわええ!サニーとマーチの手繋ぎバトル!そしてゴルフへの皮肉ワロタ
たった二週間だったのになんかすっごい久しぶりな気がします。
今週はなんか全体構成が5の頃みたいでしたね。

以下抜粋。
新EDかわいすぎだな>>
あれハッピー分多目でしたけど、来週はあそこがサニーに変わったりはしないのでしょうか?
曲的にはあれが最終回でかかったらなかなかに感動できそうなカンジがしました。

新ED案外良かったな
それにしても関西だけL字告知が有るけどハトプリの頃までは無かった様な?>>

去年もなかったと思う。
普通にテロップが出てたはず。

やよい「あれ、なんでみんな海に・・・?」
4人(ちっ、なんでこいついるんだよ)>>

やよいとキャンディが二人で遊んでるシーンを見てやよいはいいお母さんになりそうだなぁと思いました。
それと同時に初めてやよいをかわいいと思いました。

あかねには悪いけど、海でお好み焼きは重すぎるわ
せめて焼きそばにしておけよ>>

海で売るならスティック状のお好み焼きじゃないとたぶんキツイと思う。

691 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/08/05(日) 09:18:01.99 ID:MI2dnwOR0
なんという圧倒的若妻観

711 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/08/05(日) 09:19:13.82 ID:77INFW7I0
>>691
かわえええな

740 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/08/05(日) 09:21:04.20 ID:x7UM99Dk0
>>691
となりに旦那がいてもおかしくないな。旦那は誰だ!?>>

新妻とか若妻という属性が大好きな俺がピクリとも反応しなかったのは疲れてたからだと信じたい。
今週はれいかさんよりもずっとなおちゃんのことを見てた気がします。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
スマブラ4人でやってるとき1人はぶち切れる奴入れると面白いよな
そもそもスマブラを余り四人でやったことが無い件。
小さい頃はよくいる地元(学年)最強状態で対戦相手がいませんでしたし、そもそもスマブラのブーム自体もそこまで長く続かなかったですしね。
後はずっとスマブラ好きなやつと少人数でやるばかりでした。

以下抜粋。
切れる奴集中攻撃だろ>>
っていうか四人でワイワイやってたら何やっても空気悪くなりそうで怖い。
スマブラって結構理不尽なこと頻繁に起きますし。

フォックスとかで遠くから撃ってくる奴が一人はいる>>
あれ意外と曲者ですよね。

終点アイテム無し好きに多いよね>>
だってその普段の立ち回りや技術がまったく通用しないんだもん。そりゃイライラもするわw

終点アイテム無しの奴ってわがままな奴多くないか? >>
なんで終点アイテム無しタイマン派ってこんなに嫌われてるの?

勝てなくて自殺しまくる奴 >>
勝負を投げるのは一番しちゃダメなことですよね。

58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 13:07:47.92 ID:RAcBf4r30
広いステージになると、3人だけで闘わせておいて1人傍観してるやつwwwwwwww

63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 13:10:27.97 ID:EEo1cSbV0
>>58
ごめんなさい2位狙いなんです

67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 13:12:37.30 ID:6LjBahq50
>>58
最後の一人で残機少なくなったやつを落とす漁夫の利戦法でごめんなさい>>

いっつも思うけど俺もこういう漁夫の利狙いの戦法が取れる性格になりたかった。
なんか変な風に「自分で戦って自分で倒す」ってしないと気がすまない性格なんですよね……
いいかげんこの性格直したい。

141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 14:30:51.09 ID:SwMwSBJx0
自称最強ってどの学校にもいるよな

143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 14:34:45.92 ID:PQf0mAaf0
>>141
中学上がると地元の自称最強同士がぶつかるから当時はめちゃめちゃ面白かった>>

あのワクワク感はなかなか無いよね。
俺の時は結局相手が弱くてガッカリしたんですがw


お次はこちら
昔流れたポケモンのガセネタ
ニビ博物館から宇宙へ行ける……
俺を騙したあいつは絶対に許さないよ!

以下抜粋。
マサキの家でポケモンが合成できてカイザーがもらえる >>
カイリュー+リザードンだっけ?

銀のはっぱと金のはっぱを集めてウバメの森の祠に行くとセレビィが出現する>>
これみんな言ってたけど成功したやつみたことないですよね。

12:VIPがお送りします:2012/06/18(月) 16:48:24.29 ID:2QTvdher0

クチバ港に止まっているサントアンヌ号のそばにあるトラックでアメリカ村にいける(野生でミュウが出る)
マサラタウン横の草むらには伝説のポケモンが野生でうじゃうじゃいる

41:VIPがお送りします:2012/06/18(月) 17:10:49.89 ID:MOm0vuBG0
>>12
実際トラックみたことあるんだけど、あれなんだったんだ?

46:VIPがお送りします:2012/06/18(月) 17:17:38.65 ID:2QTvdher0
>>41
これといって意味は無いんだよね そのへんにある植え込みの木や壁と同じ
通常では見えない位置にあるし深読みしちゃうよなぁ
そんなトラックさんもルビサファでやっと表舞台に・・・>>

サントアンヌ号関連も噂多かったですよね。


今となっては公式デマになってしまった
ポケットモンスター2 金・銀の
スケボー 主人公の兄 主人公が選べる>>

スケボーは開発段階で移動手段がそうなってたってだけじゃないっけ?
しかもその後キックボードのドット絵も公開されてたような……
だからかポケスペのゴールドは移動手段がスケボー→キックボードってなりましたよね。

エーフィは太陽の石で進化>>
なつき進化とか知らなくてイーブイを学習装置でレベル50まで上げてた思い出がw

こういう公園で入手するレベルのガセネタみたいなのって
当時ネットもなかったのになんで全国で普及したんだろう>>

これは割とマジで永遠の謎。


次はこれを
ポケモンのアニメはなんでポケスペにしなかったの?
朝のポケモンはあのままでいいから深夜アニメとしてポケスペをだな……

以下抜粋。
一話完結じゃないと厳しいだろ>>
序盤は割と一話完結というか短いスパンで話が進むよ。

コダックゾンビなんて放映したらチビッ子泣いちゃうだろ >>
それよりも当時は幽霊に操られてるグリーンの方が怖かったです。

でもイエローかわいいよね>>
イエローなんでこんなに人気あるんだ?w
まぁイエローは可愛いと思いますが。

ブルーの胸の部分の服を引き裂くのは放送できないな
あとブルーの腕が千切れるとこはマジびびった
ブルーちゃん可愛い>>

あー……2章は全体的にスプラッタな表現多いかもな。
イエローが腕を骨折したりしてるし。

本来の雑魚がアホみたいに強い漫画
スピアーとかデリバードとか>>

ヤナギのデリバードマジやばい。
っていうかヤナギ本人がヤバイw

スプーンミュウツー捕まえるところだけでいいからアニメで見たい >>
第1章は1クールでやると尺がたりなくて2クールでやると尺が余る微妙な長さ。

セレビィ捕獲には特別なものが必要かと思ったけどルビサファ編からしてそうでもなかったらしい>>
まぁセレビィを捕まえるためじゃなくてセレビィに近づくために羽が必要だっただけですからね。
ルビーの時はセレビィの方から近づいてきてくれたんじゃないかと予想。

80名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/07/23(月) 12:32:52.39 ID:O6dGqhks0
ポケスペ最大の疑問はなんでタケシのイワークに電撃が効いたのかってこと
補正とか通用しねーぞあれ

84名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/07/23(月) 12:34:26.93 ID:4zQBL7gz0
>>80
サカキの地面タイプも電気でなぎ倒してるんだよなぁ >>

「凄み」ということで一つ。
サカキ戦後のあのセリフだって意訳すれば「たった一つのシンプルな答えだ。テメーはこいつを怒らせた。敗因はそれだけだ」ってカンジじゃないですかw
ワタル戦の糸の時といい日下秀憲はジョジョ好きすぎるだろw


最後に動画でも


レッツ&ゴーはいつ見ても良い熱血アニメだと思います。
子供向けだけど大人もちゃんと楽しめる。良いアニメってこういうのを言うんだと思います。



ルミナスメインのMADって珍しいような。
っていうか選曲も珍しいタイプだ……
MHのMADは出来が良いのが多いですね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
気がつけばもう八月ですね。毎日暑くて嫌になっちゃいますよorz
小さい頃に比べてなんかやたらと暑くなってないですか?
そりゃ今の子が部活だなんだで脱水症状とか熱中症になるのも頷けます。
夏の間は小まめな水分補給を心がけたいものです。

そんなわけでこんにちは。
少し前にメモオフそれからの鷺沢縁の画像を携帯に送って事あるごとにそれを見てはニヤニヤしてるんですが、本当に縁は勿体無いキャラですよね。既に何回か言ってると思うんですがベストEDでのあの展開さえなければもう外見も性格も設定もほぼ完璧だっていうのに……
ちなみにこんな子です。
File_62.jpg
水色髪で外ハネで妹で元気で健気でちょっと愛が重いとか俺の好みをつきまくったいい子なんですが、シナリオがどうにもこうにも俺好みじゃなくてですね。っていうかメモオフ自体が俺とあんまり相性よくないんですよねw
で、少し前にマリロワをプレイしてた時に音羽に惚れ込んだわけなんですが、どうにもその裏には縁の影がチラチラとしてるんですよね。「音羽を縁の代わりとして見てる」自分が居まして……
音羽のことは確かに好きなんだけどいつまでもこの状態じゃあよくないですよね。
なんとか縁の影を振り切りたいところです。
でも、縁も本当に好きなんですよね……縁も音羽も「血は繋がってないけど兄妹として育った」と設定が丸被りすぎて両方を選ぶという選択肢がないのが困り物です。
ちなみに音羽はこんな子。
036otoha.jpg
なんとか両者を活かす道はないものか……
っていうか根本的に好きなキャラに妹系のキャラが多すぎるのをなんとかしないといけませんねw


話は変わってゲームの話。
カービィコレクションのカービィ2をプレイし始めました。
現在はレベル6ぐらいです。虹の雫はレベル5まできちんと全部取ってます。
っていうか意外としっかり覚えてるもんなんですねw最後にプレイしたのってたぶん小学生の時なのにw
ボスだと今のところ特に苦戦というのはなかったですね。Mrブライト&Mrシャインに二回ほど負けたぐらいか。

あとSDXも同時進行でやってます。こっちはBと一緒にプレイしてるのでBがいる時しかやりませんがw
こっちは銀河に願いをと格闘王をクリアすれば終わりですね。
はるかぜとともに……10分
白き翼ダイナブレイド……20分
メタナイトの逆襲……25分
洞窟大作戦……一時間
激突!グルメレース……5分
という編成で大体2時間ぐらいで70%になりました。
時間から見て解るとおり洞窟の宝は全部回収しました。子供の頃はあの塔ってすごく長く感じたんですが今やるとそうでもないですね。
今はあんまりゲームする時間が取れないので次のプレイはいつになるのか未定ですがなんとか64とかまでしっかりプレイしたいですね。


そういやまんがホームの今月号を読みました。
今月は久しぶりに「ふつつか文香さん」が載ってたんですが、あんまり面白くありませんでしたね。
そろそろコミックス一冊分のストックが溜まろうかというこの時期にこの面白く無さはありえないです……
コミックス発売の際には即購入の構えだったんですが、この分だと少し待った方がいいかも知れませんね。
あ、しまった……今月「センセイあのね?」読んでないやw
久しぶりの「ふつつか文香さん」に注目するあまりコロっと忘れてましたw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
アイマスってゲームしたからアニメ見たんだけどさ
ゲーム→アニメはいいけど、アニメ→ゲームって入った人はどういう気持ちになるんだろうか?

以下抜粋。
天使かよ>>
2の真のデザインの良さが今になって解ってきました。

わた…春香さんも天使ですよ! >>
春香さんは下がっててくださいw

じぶ、我那覇って子が完璧で可愛いさー >>
実際響ってどの辺の層に需要があったんだろうか?

皆、可愛いから誰が一番って選ぶのは凄い悩む>>
魔法の言葉「みんなまとめてアイドルマスター」

ロボットアニメとしてみたらなかなか良作だよな
さすがサンライズ>>

序盤がちょっとつまらないけどなw
ゼノグラシアをバカにしてる人はちゃんとアニメ観たのか気になります。

亜美真美可愛い >>
真美の魅力で俺がヤバい。


お次はこちら
『アイマスで1番かわいいキャラ』を決めようと思うの!
とりあえずやよいに一票。

以下抜粋。
美希だと思うの>>
美希はホント誰にでも好かれそうなキャラですよね。
総合力が高すぎる。

天海春香ちゃん!>>
春香さんは一番ではないとしても結構上位に食い込んできそう。

真美以外にありえないんだよなあ・・・>>
真美が可愛すぎるけど亜美と差別化されすぎて双子であることがあんまり活かされなくなったようなそうじゃないような。

お姫ちんだろ>>
貴音は中身が残念。

いおりんはプロ意識が高くてイイネ・>>
2の伊織は急に良キャラになりすぎてこっちが困惑するレベル。

大天使ゆきぽ>>
ゆりしー大天使!と思ったけどゆきぽもうゆりしーじゃないんですよね。
2以降の雪歩の中の人は違和感無さ過ぎてかなりすごいと思います。

私よくわからないけど
事務員の人が可愛いと思うの>>

小鳥さんはキャラの一つの方向の完成形だと思うの。

みんないいけどあえて1番ならハルカッス
真、雪歩が後に続く>>

俺はやよいが一番でその次に真美、美希かな。
でも一番「好き」なら今は真美です。

普通に真美が一番可愛い>>
屋上
握手


最後に動画でも


パネェ!
俺もこういう風に才能を活かせる男になりたかったです。
にしても楽しい動画だw



yameteoke氏が帰ってくるとはこの海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだわw
やっぱり北斗キャラ応援なんですがBASARAXのキャラがどこまで勝負を荒らせるかにも注目してます。


今日の作業BGM

なんて実用性のある作業用BGMだw
「チョット」とか「別れましょう私から、消えましょうあなたから」とか未だに大好きです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
カービィコレクションをちびちびとプレイしてます。夢の泉と3はついこの間クリアしたばかりなので置いておくとして残る1,2,SDX,64は順次プレイしていくつもりです。
っていうか1はとりあえずノーマルモードはクリアしました。しかし1と言えばエクストラモードですからね。
しばらく他のモードをやってからまたチャレンジしようと思ってます。

そんなわけでこんにちは。
カービィヒストリーとかも目を通したんですがなかなか充実してますねあれ。
っていうか俺の知らないカービィコンテンツがあるとは思ってもみませんでした。メダルゲームなんてあったのね……
でも海外限定のカービィアバランチ(だっけ?)はヒストリーにありませんでした。まぁあれは中身がほとんどぷよぷよだから仕方ないかww
アニメも特別編なんてあったんですね。いつか全話観たいと思ってるんですがなんせ全100話ですしなかなか踏ん切りがつかないです。


そういやG'sの9月号を購入しました。
今となっては月一回のべびプリの公式設定発信の場となってる漫画版。今月は麗のメイン回でした。
あれ?麗って少し前にメイン回なかったっけ?っていうか先月が準メインみたいな扱いだったのに……お給金マシーンさんェ……
まぁそんな海晴姉さんも今月は出番がありましたけどね。ただ相変らずの長女らしい損な役回りですがw
いつか海晴姉さんの魅力を存分に引き出したメイン回があると信じたいところです。
展開そのものは麗と海晴姉さんの確執と、春休みお出かけ投票をミックスしたような話でした。両方とも日記で結構昔にやった話ですね。前後編になってるみたいなので話の流れからすると来月はひちちと吹雪がそれなりに目立ちそうです。
あと今月はホタに結構出番があって幸せでした。あの体型でホットパンツとかもうね……(*´Д`)
外見だけでなく内面もほわほわしてる割には全体をよく見てたり物事の本質を見抜いてたりするホタの思慮深さをよく表現できてたと思います。

ラブライブのカラーページは予想通りの5thの衣装の正式発表でしたね。
希の5thでの立ち位置は左の端っこか……こりゃ心してかかる必要がありそうですね。
立ち絵そのものから受ける印象はそんなに悪くありませんでした。っていうか髪切った?ボリューム感が大分薄れてますね。衣装そのものは真姫のが一番カワイイと思います。
メッセージのところを見ると真姫が完全にマッキーになっててワロタw
そういう意味でも希のところが「のん」になってるのはなかなかどうして面白い流れだと思います。
きっと希は小さい頃「のんちゃん」とか言われてたに違いない!妄想が捗るな!

ラブライブの漫画の方はまだ希は出てこないです……
希を待ち続けてとうとう半年が経ってしもた……orz
っていうかビックリするほど話の進みが遅いですね。これもしかして全7巻ぐらいの構想なんだろうか?
展開そのものはまぁ普通ですね。とりあえずμ'sが結成されるまでの個々人の動きをゆっくり追っていったらこんなカンジなのかもなぁってところです。それにしてもちょっとにこがプッシュされすぎじゃあありませんかね?


ラブライブと言えばCDももちろん買いましたよ。
SN3Q0551.jpg
海未&真姫&エリチカの特に歌唱力の高い三人のトリオシングルですね。
このシリーズもこれで最後。四ヶ月連続だったわりになんかあっと言う間でしたね。
さて曲の方ですが、トリオの曲である「Soldier game」は思ってた程のものじゃ有りませんでしたね。
逆に今回はソロ曲の方が充実してたように思えます。特にエリチカの「ありふれた悲しみの果て」はなかなかいい曲だと思います。まぁこれは俺が基本的に失恋ソングが好きってのも大いに影響してますがw
ドラマパートの方は元々この三人にそれほど興味がないのでなんとも……
エリチカや真姫は好きですがそれはネタキャラとしての好きですからね。この二人は見てて面白いから好きってカンジが強いです。
逆に海未はラブライブを知った時、それこそ最後まで希とどっちを選ぶか悩んでたんですが、結局希を選んだのでそれっきりみたいなカンジです。ただ海未みたいな大和撫子キャラは個人的に今、大ブームが巻き起こってるので好きなのは好きなんですよねw

裏ジャケはこんなカンジ
SN3Q0552.jpg
カードは裏ジャケと同じ絵でした。
個人的にこの三人だとやっぱり先々月のあの絵が良かったです……
これは海未の家に二人がお邪魔しに行ったみたいなカンジなのかな。海未が出してる茶請けというかお菓子はあれ穂乃香の家のやつっぽいですね。にしても海未は胸ペッタンコだなw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも。
「東方キャラ」じゃなくて「二次絵の東方キャラ」が好きなだけでしょ
俺はまさにコレだったので耳が痛い話です。
都合のいいように改変された二次創作の東方キャラというのはすごい魅力的なんですよね。
けどそれはあくまで二次創作でしかないわけで……結局のところ、素の東方キャラというのは妖怪だったり性格が酷かったりでとてもじゃないですが俺の手に負えるようなシロモノではなかったです……

以下抜粋。
原作とかやろうと思ったことすらない >>
逆にそれはどうなんだ……?
原作やらないとキャラの性格や生い立ち、作品内での立ち回りとかが解らないだろうに。

なぜか東方の二次エロは受け付けない>>
小町のエロ絵は好きよ。

原作は好きだけどZUN原作漫画が軒並みつまらん>>
三月精も儚月抄も茨歌仙もたしかにあんまり面白いものではないですね。

63 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2012/06/29(金) 10:52:38.28 ID:plqFh/XXP
別に東方キャラが好きな人もいっぱいいるんだから否定することないじゃん

67 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2012/06/29(金) 10:55:24.87 ID:8vAJmLuY0
>>63
東方キャラが好きなんじゃなくて、東方キャラの記号を持った単なる萌え絵、エロ絵が好きなだけでしょ?ってこと
割り切ってるなら全然いいけど、そういう奴らに原作がー音楽がーと言ってほしくないわ
しったかぶりというか、建前というか、所謂にわか勢>>

建前とかで誤魔化してる人は最悪ですよね。好きなら好きって胸を張って言わんかい!って思います。
あとそのコミュニティが好きだからその作品が好きってのもどうかと思います。
↑のようなことをこの間Bに言ったら「人に物事の楽しみ方を強制するのは良くない」って30分ぐらい説教されました。
人には人の楽しみ方のスタンスがあるのは解ってるつもりですがやはりやるからにはガチ勢であって欲しいというのは我侭なんでしょうか?


次はこれを
ハマる前の東方に対して抱いていた先入観と言えば
ハマる前ってーと……今から8年ぐらい前か……
当時はまだ今ほどの隆盛を誇ってなかったので特に先入観は持ってなかったですね。

以下抜粋。
幼女ばかりの変態ジャンル>>
普通の萌え作品とはキャラ付けの仕方が違うなってのは思いました。

ちょっと興味を持ってwikiの東方スレ的キャラ紹介を見に行ったら更にわけが分からなくなった>>
俺はみょふ~会のアイコンが使われてた紹介サイトでキャラを覚えたのでそれほど訳解らなくはならなかったですね。
それでも覚えるのはなかなかに骨が折れましたけど。

メイドがナイフを投げて敵を刺すゲームみたいな紹介をメディアにされてるのを見て
多分、歪曲した表現されたんだろうなあと同情してた>>

これは加藤無双の時の報道だっけ?


お次はこちら
東方にハマって良かったこと・悪かったこと
う~ん……良かったことは亜人系にちょっと耐性がついたことかな。
もうね、東方に触れる前は亜人系のキャラがホントダメだったんですよ。もう人間以外のキャラはノーサンキューみたいなカンジ。それが治っただけでも東方が好きだった意味がありました。
悪かった事は「東方厨だったことがある」という黒歴史が生まれてしまったこと。

以下抜粋。
良かったこと たくさんの嫁に会えた
悪かったこと 他のアニメのキャラを東方キャラに例えてしまう>>

真性の東方厨だぁー!

アニメと違って流行り追わなくても良いし
放送終了後に廃れない点も良いんだが定期的に金が無くなる>>

そういう意味では東方は昔ながらの作品の楽しみ方が出来ますよね。
ただし二次創作を除けば。の話ですが。

良かったこと 民俗伝承とか神話とか好きになった
悪かったこと 弾幕で目がやられた >>

神話とか民族伝承とか妖怪がどうのこうのってのに興味が持てたのはあるかも。


最後に動画でも

OPやムービーだけじゃなくて戦闘シーンを上手く使ってますね。
っていうか最後のリピート部分が熱すぎる!
盛り上がりのピークは間違いなく東西南北中央不敗スーパーアジアのところですねw



曲が微妙にあってないようなそうでないような……
まぁマクロスの曲をガンダムに合わせるのって傍から見てる以上に難しそうですしね。
ちょこちょこ知らないムービーが混じってましたけどあれはスピリッツの映像なのかな?



まず曲が懐かしいわww
シリーズごとの対立関係がよく解るMADですねw
にしてもGジェネMADはサビでの畳みかけがすごいですね。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。