NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事を見つけました。
ガラケーユーザーの言い分「流行に流されたくない!」
絶賛ガラケー中の俺に言わせるとスマホに変えない主な理由は三つあります。
・「今のままでも多少不便だけど別になんとかなる」
・「好きなキャラの待ち受け画像をスマホ用に作り直すのが面倒」
・「スマホを使いこなせる気がしない」
特に三つ目が重要ですね。スマホ買ったところでその機能を50%も引き出せないと思います。
結局ガラケーの時と同じことしかやってないってなりそうなのでそれだったら別にガラケーでも……って思っちゃうんですよね。

そんなわけでこんにちは。
今のケータイに変えてそろそろ一年と半年ぐらいですがたぶん今のケータイもまた6年ぐらい使うんだろうなぁ……
変に愛着が沸いちゃうと機種変をする気になれなくなるから困る。


まずはゲームの話。
相変らずGジェネをやってます。平日にちょこちょことやってる程度なのでまだBのEXにも到達してないですし、ワールドコアなんて触ってもいないです。こりゃ長丁場になりそうだ……
三国6エンパイアーズ発売までにクリアするのはとてもじゃないですが無理そうですね。
さてプレイ内容の方ですが、せっせと金稼ぎ&レベル上げ中です。開発とかはとりあえず一段落ついたのでしばらくは戦艦の購入費稼ぎに終始しそうです。とりあえずキャリーベースはもう嫌なんよ……
ワールドの時はマザーバンガードでしたが今回はネェルアーガマ辺りを使いたいなぁと考えてます。
なんというか宇宙戦艦っぽさが欲しいと思いましてwせっかく部隊を女の子でいっぱいにしたんだから、GA(ゲーム版)とかナデシコみたいなカンジでGジェネのキャラの妄想を繰り広げたいんですよね。
前まではエリスが一番好きでしたが今はなんだかんだでマリアが一番好きです。決してエリスが嫌いになったとかそういうのじゃないです。現に俺の部隊のマスター枠はエリスですし。
ホラ、なんというかマリアのお姉さんっぽいところが凄く魅力的に見えるんですよね……黒髪ではないですが茶髪のストレートロングっていいなぁ(*´Д`)って初めて思いました。
あれ?プレイ内容の話をするつもりだったのに結局キャラ萌えの話しかしてないような……w


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「満開!sister」のみです。最近は読むものを増やそうととりあえず目次から見ることにしてるんですがなかなか面白い作品にめぐり合えないです。
さて今月の「満開!sister」は文化祭の話、珍しく武士がメインというか武士の学校生活が描かれてましたね。
ただあの描写じゃ武士の学校生活が心配というか、よくあれで変人扱いされないなぁと思いますw
今月はさくらちゃんはもとよりカンナの出番が少なくてちょっと残念でした。
こりゃ2巻で存分にカンナ分を補給しないとw


プリキュアの感想も忘れずに。
『スマイルプリキュア!』37話感想 れいかさん回で三幹部が人間に!しかし予告のロリ化に持っていかれた
れいかさんの苦悩する姿が見れて大変満足でした。
先週もそうだったんですが、俺はやっぱこういうキャラの喜怒哀楽がきちんと描かれてる話が好きみたいです。
あと今回なんかやたら可愛いモブがいましたね。

以下抜粋。
しかしプリキュアのこり4人はともかく生徒会の連中くらいは
れいかさん支持してもよかったと思うんだがな

だから閉鎖的だって言われるんだよ>>

れいかさんはきっと元生徒会メンバーからは新生徒会にだれも登用しないでしょうねw
まぁれいかさんが異常なだけで普通に生徒会役員だって宿題がない方が嬉しいんでしょうww

正論より耳触りのいい口約束を支持する愚民
思ったより風刺が効いてて驚いた

お前らなられいかより三幹部のほうをを支持するよな?>>

リアル選挙そのものだったといわざるを得ない。
マニフェストよりもそれを実行できるかどうかをきちんと考えろっていうww

大層な公約にだまされてはいけませんというお話でした>>
民主党が政権をとった時を思い出すなww

マジョリーナの発明が万能過ぎてあれだな…そこまでできるなら「バッドエナジー生産機」でも作ればいいだろと>>
二次創作によくあるとりあえず不思議なことは全部このキャラに丸投げみたいなカンジですよね。
マジョリーナの発明シリーズって。

モブの存在感
真ん中の子に気を取られがちですが、左の子も充分可愛いと思います。

あと、一応言っとくが、例のカオス予告の回をやるのは2週間後だからな
来週、それを観ようと思って8:30にテレ朝を付けてもいいことはまず無いw>>

来週はなんてたって駅伝回だからなww

予告wwwwww

今回は変身後も変身前の名前で語っていたのが良かったな。
変身したって根っこは本人なのに、プリキュアシリーズは変身後はあくまでその人格の方を
尊重するって妙な不文律があったからな。
10話以来?

しかし、作画がちとアレだったなぁ。
過去回含めて一番悪かったんじゃないか?>>

今回そんなに作画悪かったかなぁ?いつものフランシス・カネダだと思いましたが。
変身後は変身後の名前で呼び合うからここぞという時に元の名前で呼ぶのが映えるんでしょうが。
初代とスイートを見直して来いと言わざるを得ない。

毎度毎度思うんだが
予告がほとんど持っていってる気がするw>>

今回ので「予告が持っていった」っていうのはもうただそれ言いたいだけちゃうんかとって思わなくも無いです。

これ以上ロリにしてどうすんの>>
ロリ通り越してペドだこれ!


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
本気で結婚したいアニメキャラ
四年前に多汰美と夢の中で結婚式を挙げました。
あ、でも多汰美ってアニメキャラではないですね。トリコロはアニメになってないですし。
多汰美を抜いたら真剣に結婚したいと思ったのはべびプリの蛍が最初で最後です。

以下抜粋。
ギャラクシーエンジェルのヴァニラさん >>
ヴァニラさん……あなたは天使だ。

我那覇響さん >>
響って人気あるのかないのかよく解らないですね。

高町なのは、フェイトさん
秋山澪、中野梓
暁美ほむら、巴マミ
歳納京子、船見結衣、古谷向日葵
千反田える
藤和エリオ
宮永咲、原村和、福路美穂子、東横桃子、新子憧、松実玄宥、清水谷竜華、石戸霞
キュアピース、青木れいか
わたしちゃん、巻き毛ちゃん
紗羽ちゃん
六花ちゃん

この子達
京子と六花ちゃんは毎日DVしたい>>

またお前か。なんかこの手の萌えオタが集まってくるスレにはいつもいるな。
そして見るたびにキャラが増えてる気がするぞw

北条響ちゃん! >>
響って結構ナイーブなところあるからその辺のケアをしてあげたいです。

菊地真君!!>>
今になって俺は真の犬っぽいところが好きだったんだなぁと理解しました。

秋山澪ちゃんみおみおみおみおみおああ嗚呼あああああ!!くぉふぅううう!! >>
澪はたしかにそこそこ可愛いと思いますが目の形が嫌いです。

オルソラ・アクィナスさん >>
俺が禁書で知ってる数少ないキャラktkr
外見だけだったら禁書で一番好きかも。

エイラ・イルマタル・ユーティライネンちゃん!>>
エイラは本当に人気があるな……
エイラとサーニャのカップリングは好きですが、エイラ、サーニャ単体となるとそれほど……

蒼星石のマスターになれたらいいのに >>
ローゼンだと今でも蒼の事が好きです。

八神はやてちゃん! >>
なのはシリーズはフェイトだったりスバルだったりギンガだったりはやてだったりシュテルだったりと好きなキャラがころころ変わって困る……


お次はこちら
何故オタクの人気は 無口で大人しい娘>快活な元気っ娘なのか
両方とも好きな属性な俺には悩ましいタイトルだ……
でも個人的には元気な娘の方が好きです。

以下抜粋。
一緒に居て楽しいのは間違いなく後者 >>
それは人それぞれだろw
大人しいタイプとゆっくりゆったり過ごしたいって人もいるでしょうに。

銀ちゃん、栞ちゃん vs ハルヒ、桐乃

ファイッ >>

元気側のチョイスに悪意を感じるw

我那覇響ちゃん!>>
響はちょっと違くない?
アイマスだったら元気っ娘枠は亜美真美とやよいだと思う。

清楚かつ元気で上品なお嬢様こそ至高 >>
長いこと萌えオタやってるけどお嬢様系の魅力がなかなか理解できないです。
ツンデレお嬢様とかになるともう異次元かってぐらい解らないです。
ホントは理解する努力をしていかないとダメなんですけどねw

よくしゃべるクールな娘が好きです >>
アマガミの七咲がそんなカンジだったような。
最近だと「ぱわーおぶすまいる。」の観久がそうだったような。

レイよりアスカが好きだな >>
俺どっちもダメだわ。

なのはさんを押し退けてフェイトちゃんが一位取ったり >>
フェイトちゃんがクール枠だったのは1stの頃までだと思う。
俺どっちかって言うと三期以降のフェイトさんの方が好き。

だが俺ははやてちゃんが大好きだ >>
はやてなら子供の頃の方が好きです。
子供の頃のはやては包容力のあるクールタイプというか大人しい子でしたよね。
今では元気も元気でちょっとはしゃぎすぎなくらいですがw

でも俺キュアサニー好きだよ >>
俺もあかねちゃん好きだよ。

とてもやさしくてスキンシップもとってくれるんだけど少々腹黒
くらいの子が好きです>>

べびプリだとホタがこれですね。
春風さんが裏表がまったくないからそれと対比する形でそうなっただけですがw

頭がいいか悪いかでも変わってくる>>
基本的には頭いいキャラの方が好きです。

無口でおとなしい=嫁にしたい=レイ
快活な元気娘=彼女にしたい=アスカ >>

嫁にしたいキャラと彼女にしたいキャラってやっぱ方向性が違ってきますよね。

元気っ娘のほうが良いに決まってるだろ

虹野沙希
赤井ほむら
川原鮎
田井中律
菊地真
我那覇響

アマガミは梨穂子と紗江ちゃんと麻耶ちゃんだけど>>

ほむらは元気っ娘という括りでいいんだろうか……あれはまた違った何かのようなw
そういやアマガミは元気枠が居ませんね。いちおう薫と美也がそれに当るのかな?


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
昔はニコ動をほぼ毎日のように見てたんですが最近はランキングだけチェックして終わりという日がちょこちょこあります。そういう日は昔ならストックしてあった動画を消化してたんですがそのストックも最近は尽き気味で……
っていうかキャプ翼実況を観終わったら本格的にストックがなくなる件。
なんかまた面白そうなシリーズを探さなくては……

そんなわけでこんにちは。
前まではそういう時は決まってMUGEN動画を探してたんですけどね。
最近はどうにも下火っぽいので実況動画の方で何か探そうと思ってます。
まぁ今は動画を観る暇があればゲームがしたいのでしばらくは問題なさそうですがw


というところでゲームの話。
相変らずGジェネをやってます。
とりあえずヤークトアルケーを作ったのでしばらくはそれを運用していきたいと思います。
これで部隊の枠が埋ったわけですが、レイチェルがちょっと弱いというかフルクロスに合ってないような気がするので新しいパイロットを模索してます。ちなみにヤークトアルケーにはプルツーを載せてます。ファングが特殊射撃から特殊覚醒に変わったっぽいので強化人間とかニュータイプじゃないと強さを発揮できないんですよね。
で、空いたHi-νにはプルを載せておきました。
今の部隊編成は以下のようなカンジです。
マスター:ザンスパイン@エリス
Aチーム:デスティニー@マリア、エピオン(EW)@エルフリーデ、ターンX@シス、ヤークトアルケー@プルツー
Bチーム:V2AB@エターナ、ブルーフレーム2L@キリシマさん、フルクロス@レイチェル、Hi-ν@プル
Aチームが一応敵の機体で組んだチームってなるのかな?デスティニーは一見主人公機っぽいですが脚本の都合で敵機ということでw
個人的な機体の性能だとデスティニーはかなり好きなんですけどね。接近戦が出来て長距離砲も持ってるってのはかなり好みのタイプです。そういう意味ではヤークトアルケーもそうですね。
手には大刀、肩にはキャノンってのが好きなんですよwそういう意味ではザンスパインはストリングスじゃなくてメガビームランチャーみたいなのがついてれば完璧でしたね。
しばらくは新しいパイロットを探しながらこのメンツで進めていきたいと思います。


そういやまんがぱれっとの今月号を読みました。
今月のぱれっとの表紙とまんがタイムスペシャルの表紙が被りすぎてて本屋で吹きそうになりましたw
黒髪パッツンのメガネとかそんなニッチな属性で被られてもw
さて今月読んだのは「未確認で進行形」「だんちがい」の二つ。どちらも11月の末にコミックスが出るみたいですね。同じ日に発売するとは有難いです。仕事帰りに本屋に寄る手間が省けますし。
だんちがいは買うかどうか最近まで悩んでたんですが結局買うことにしました。今月の内容がなかなか面白かったですしね。やっぱ俺はどうしようもなくホームコメディが好きみたいです。
未確認で進行形はなんか不完全燃焼気味でした。読んだ後に出てきた感想が「あれ?白夜ちょっとカッコよくなってない?」ってだけでしたしw
三巻はどこまで収録されるんだろうか……


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
オタクの名言貼ろうぜ
果たしてこれらは名言なんだろうか……
名(迷)コピペの間違いなんじゃ……

以下抜粋。
こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった >>
これは豊崎愛生の事件の時だっけ?
なんでこんなに詩的な表現なんだろうかw

心にぐっとくる>>
あれは画像が卑怯。

301: アブラソコムツ(東京都) []:2010/05/03(月) 00:26:33.07 ID:VD2875a+
>>273
そうなんだ・・・
もっと知りたいなあずにゃんのこと >>

好きなキャラのことをもっと知りたいと思うのは当たり前のことなのにどうしてこれがコピペになったのか不思議です。

クラナドは人生、fateは文学、狼と香辛料は経済、ラブプラスは現実 >>
初音ミクは真実の光←new!

働いたら負けかなと思ってる>>
この発言をした人ってオタクなんだろうか……


お次はこちら
三大かわいいピンク髪のキャラは湊智花、袴田ひなたと誰?
なんでロウきゅーぶから二人も選出してんだww
ひなたはともかくとしてもっかんはあんまりピンク髪って印象がないです。

以下抜粋。
ハマーン様 >>
邪悪なミンキーモモすぎる……

シャーロック・シェリんフォードちゃん >>
シャロってあれ可愛いんだろうか……
二次元キャラ的じゃなくて愛玩動物的な可愛さなんじゃなかろうか。

ちなちゅ>>
ちなつは無理だわ。

ヒナギクちゃん!>>
ルイズ、ヒナギクって来て最後の一人を争うのが数年前の相場だったと思うんですが……

エステルフリージアちゃん >>
この子とあと追加キャラっぽい金髪の子が可愛いですよね。

モモがいないとかもうね >>
とらぶるからだったらモモだろうなぁ

水無灯里ちゃん >>
灯里ちゃんとAQUAでご一緒したい!

ミルフィーユ桜葉ちゃん! >>
とりあえずミルフィーユに一票。

ルイズがはいってないと、怖い人達がくるぞ >>
コピペの人は元気なんだろうか……


次はこれを
四天王は一番最後に出てくるのだけ桁違いに強いよな
シャドルー四天王のことかw

以下抜粋。
ボス>>>>>>四天王最強>>>>>>>>他の三人位あるよな
逆に四天王全員同じ位の強さの漫画がいたら面白そうだけど>>

たしかに四天王全員が同じ強さってあんまりないね。

ルビカンテ>>
さぁ、回復してやろう。全力でかかってくるがいい。

ベガが扱いおかしくなったのは豪鬼が出てきた辺りから>>
隠しボスが常駐するようになったからね。仕方ないね。

四魔貴族は平等>>
四天王じゃなくて四魔貴族というセンス。
俺には一生真似できそうもないです。

トリコは言わないでやってくれ>>
初期トリコの雑魚さといったら……

そもそもなんで四天王って定着してるんだろうね
5人でも6人でもいいじゃん>>

龍造寺四天王のことかw

kofのオロチは
8人なのに四天王がいたり設定が意味不明だった>>

あれはオロチ八卦集の中で特に血が濃いのがオロチ四天王ってだけじゃなかったけ。
吹きすさぶ風のゲーニッツ
乾いた大地の社
炎のさだめのクリス
荒れ狂う稲光のシェルミー
ってそれぞれ二つ名があるのも厨二ポイント高し。
ボツ案だけど「血に洗われて眠る星」って最高にカッコイイと思います。


最後に動画でも


ホームランコンテストはピーチの独壇場ですね。
バッド落としのテクもここまで極まってるともうイミフですねw
っていうかどういう発想をしたらこの域に到達するんだろうかw



ピーチの独壇場かと思いきやワリオも凄いですね。
何が凄いってもう単純にバッド落としのテクだけでカンストを叩き出してるところですよね。
1Fの連続目押しに加えて入力を受け付けないフレームの解除とかもう実機ではどう足掻いても無理すぎるw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
10月21日にちょっと所用で千葉県まで出かけてました。
その用事ってのがこちらのイベントに足を運ぶことです。
電撃20年祭
千葉の幕張メッセで開催された電撃関連のイベントですね。五年前に15年祭があってシスプリステージがあったとかなかったとかおぼろげな記憶があるんですが、まさかその五年後に自ら参戦するようになるとは思ってもみませんでした。

さて、今回このイベントに参加したのはある理由があります。
少ない休みを潰して無理して千葉まで行くんですから当然目的があります。
とりあえずこちらのリンクをご覧ください。
電撃史上最厚!? 『べびプリ』トゥルーダイアリー、 電撃20年祭にて発売決行です♪
直筆サインも入って販売準備完了♪  『べびプリ』トゥルーダイアリーの続報です!
電撃20年祭にて『Sister Princess』完全新作本販売!
そう。シスプリの新作+べびプリ日記の書籍化という二つのビッグニュースが飛び込んで来たからなんです。
これを知った瞬間「よし、二日目に参戦しよう」って即決で予定に組み込みましたw
当日は日曜日でそれだとスマイルプリキュアがリアルタイムで観れないというデメリットもあるんですが、流石にシスプリ+べびプリと天秤にかけられるとどうしようもないですね。
速い話が俺はプリキュアオタではなく12人の妹が大好きな『お兄ちゃん』であり、また19人の姉妹と暮らす「トゥルー長男」だって話です。
このニ作品ほど俺の心を熱くする作品はないです。
逆に言うともうこの二つぐらいでしか熱くなれないです。


当日の話をしますと、とりあえず朝4時半に起きて始発で千葉に向かいました。
京都から新幹線に乗って東京駅で京葉線に乗り換えて……ってカンジです。新幹線は初めて乗りましたがなかなか面白いというか初めてだったのでワクワクしましたwこういうところはいつまで経っても子供っぽいといわざるを得ないw
電車での移動中はとりあえず暇つぶしに持ってきたPSPをピコピコとやってました。もちろんGジェネ。
携帯ゲーム機は暇つぶしに最適ですね。京都~東京の2時間半があっという間でした。
結局、開場についたのは9時40分頃だったんですが、それでもだいぶ待機列がありましたね。電撃系ほんとに儲かってんだなぁってぼんやりと考えてました。
ありがたいことにこの日は天候もよくて、待つ分には特に問題はありませんでしたね。この日の為にコンディションをきちんと整えてきましたし。
会場に入れたのがたしか11時前ぐらいですぐに物販コーナーに行って更に待つこと40分。ようやく物販コーナーに入れました。
べびプリの日記本は限定200部だったので買えるかどうか不安だったんですがなんとか無事にゲットできました。
当日は二日間ほど情報遮断してたので知らなかったんですが一日目は日記本、一時間とちょっとぐらいで完売になってたみたいなんですよね……危なかった……土曜に行ってたら悲しみを背負うハメになるところでした。
情報遮断してなかったら土曜日にその情報をうっかり入手してしまいかなりビクビクしながら日曜日に出撃するハメになってたかもということを考えたら今回の俺の立ち回りは偶然ながらもほぼ完璧に近い形になりましたね。
ちなみに一日目の日記本入手のラインが7時過ぎに会場到着らしいですw地方民には酷すぎる……orz

地方民と言えば当方関西勢でして、東京や千葉での電車内での周りの雑談というか標準語が聞こえてくるのが地味に辛かったですwなんつーか、普段から関西弁ばっかりだから標準語がムズ痒いことこの上ないです。
あと前に並んでた若い二人が標準語で「もっと近くでやってほしい」とか言ってたんですが、関東勢は贅沢なことこの上ないですね。お前らそれ遠征してる人の前でも言えんの?って思いましたw

結局12時過ぎぐらいに目的の物を購入して幕張メッセを後にしました。
で、家に帰ってきたのが4時過ぎぐらいだったかな?帰宅した時に親に「どこに行ってた?」と聞かれて「ちょっと千葉まで」とか言ったらかなり驚かれてワロタw
移動時間が行き帰りで約8時間、列に並んでたのが2時間あるかないか、買い物時間は10分ぐらいってとこか。
でもその10分にその日のエネルギーを全てつぎ込んだので凄い濃密な買い物だったと思います。
あれだけ気合入れて買い物したのって初めてかも。


さてここからは買ってきたものの紹介となります。
とりあえず買ってきたものはこんなカンジです。
SN3Q0604.jpg

・Sister Princess ~Brother's Day~

・ラブライブ 2013年度カレンダー

・Baby Princess お風呂ポスター

・Baby Princess マイクロファイバーバスタオル

・Baby Princess 「WHOLE SWEET LIFE」


え~っと……全部で3万ぐらいだったかな?3万円だしてお釣が来たのは覚えてます。
しかし今になってシスプリの新作が発売するなんて夢にも思ってなかったです。15年祭の時はまだシスプリ復活あるかなぁとか思ってたんですが終了から10年近く経とうちう今このタイミングでってのはホント読めなかったです。
あと、天広の絵が予想以上に劣化しててビックリしました。輪郭が鋭すぎるだろww

さて個別に見ていきましょうかね。
まずはラブライブのカレンダーから。
SN3Q0605.jpg
表紙は1stライブの広告絵ですね。この絵は全員が描かれてる絵では一番いいと思うので文句無しのチョイスです。
月別の絵のチョイスはどうなってるんだろう?と思って見てみましたがこんなカンジになってました。
SN3Q0615.jpg
なんで穂乃果だけソロがあるん……?
そこはあれだろwラジオの「にこりんぱな」トリオだろww
三人ユニット、デュオシングルの時のG's掲載の絵はまぁいいとして凛ちゃんと花陽、5th人気上位三人、穂乃果ソロはいったいどういう考えでこの構成に決まったのか……海未ちゃんと希とエリチカの三人だけ写ってる枚数が少ないじゃん……
まぁでも「じゃあどの希の絵がいいか?」って言われると微妙なので実際のところそれほど文句はないです。
しかし、未掲載というか新規絵が一枚くらいあるだろうと思ってわざわざ買ったんですが、これだったら別に買わなくても良かったかも知れませんね。

お次はシスプリ。
SN3Q0616.jpg
随分シャープな可憐だこと。
とは言え、久しぶりにして俺にとっては初めてのシスプリ新規作品になりますね。
俺がシスプリにハマった時は既に作品が完全に終了した後だったのでこれを読む時に異様にわくわくしました。
そういや電撃祭ではこのシスプリの本を買ってる人が結構いましたね。シスプリまだまだ人気あるじゃんとか思ったんですがあの兄たちは普段はいったいどこに隠れ潜んでいたのやらw

さて、内容の方ですが表題にある通り作中での謎の一つである「お兄ちゃんの日」にスポットが当った話になってます。しかしその謎を解明する話とかその制度が作られた理由を詳しく語るものではありませんでした。
まぁ当たり前ですよね。シスプリの基本は「読者と妹」二人だけの世界なんですから。妄想の妨げになるような余計な情報を改めて出す程、公野先生はバカじゃないですよw
全体に流れはお兄ちゃんの日を前にした妹たちの心情→兄にもうすぐ会える妹たちの心情→兄と同級生の女の子に嫉妬する妹たちの心情→過去の回想→はぐれてた妹を発見ってカンジですね。
その都度、展開を担当する妹たちは別なわけですが話の大筋はみんな一緒ですね。
例えば鞠絵は兄の同級生が出て来て黒い気持ちが芽生えるシーン担当なんですが、その後の鈴凛や咲耶の話でも「そういう風な同級生と仲良さそうに離す兄を見て嫉妬した」という事実が受け継がれてるんですよね。
これに気がついた時、なるほどなぁ!と思いました。この本には12話しか載ってませんが、描かれてる妹とは別の妹も同じような事をしてるよって描写なんですね。つまり描かれてない部分は自分で妄想しろってことか!
花穂が前日にどんなことを考えてるだとか、鈴凛が兄と会う直前にどんな風にドキドキしてるとかそういうのをしっかり妄想できるとこの本を、引いてはシスプリ世界そのものをもっと楽しめるようになりますね。
そして、熟練の兄はそういうのを当たり前にこなせるっていうのがまた面白いところですね。まさにファンの気質にあわせて作られた素晴らしい一冊だと思います。

新しく書き下ろされた絵は6枚ほどしかありませんでしたが全部写メに取ってここに貼るのもどうかと思ったので気に入った鈴凛のシーンと大好きな花穂の絵だけにしておきます。
SN3Q0618.jpg
鈴凛が手に持ってるのは新しく作ったお掃除ロボみたいです。ルンバを超える性能をしてるとかなんとか。
兄と楽しくおしゃべりして新しい発明を見せて喜んでもらおうという考えだった鈴凛なんですが、兄の同級生に嫉妬して兄をほったらかして一人でぶらぶらした挙句、ベンチに座って「何やってんだろあたし……」って何この鈴凛超絶可愛いんだけど……
あと、鈴凛の将来の夢というかそういうのが具体的になってましたね。つまりこれは本編から二年後ぐらいの話みたいですね。つーことは鈴凛も高校生ぐらいか。あー、この鈴凛マジ可愛いわ……(*´Д`)

花穂の方は嫉妬して「お兄ちゃまを独り占めしたい」ってポロっと思ったり、わざとはぐれて兄の気を引こうとしたりしたんですが、ふと「もし見捨てられたら」というのが怖くなってきたところに兄に発見されて抱きしめられるというシーン。結局花穂のキャラクターについては「花穂のこと、見捨てないでね」に集約されてるなぁと感じました。
そういう意味では花穂はあんまり変わってないですね。
可憐も文中で「成長した」と本人は言ってましたが全然変わってませんでしたしw四葉も相変らず辛いときに「空を見上げる」癖が残ってますし基本的には俺の妹たちは何も変わってないですね。だからこそ鈴凛の成長振りが目に付いたってことかも知れません。

まぁ、一番変わってないのは俺のシスプリへの愛情なのかも知れませんがw
まさか文章を読んでて普通に脳内再生が正確に出来るとは思いませんでしたwこれが高校生活ほぼ全てを注ぎ込んで培った力ってやつなのか……!


お次はべびプリのお風呂ポスターです。
SN3Q0619.jpg
これは小説の2巻の時の新規絵だっけ?
この絵はいつ見てもあーちゃんの頭がデカいなw
実家暮らしではお風呂ポスターは使い道がなさすぎるな……解ってて買う俺も俺だけど

べびプリのバスタオルも買いました。
SN3Q0620.jpg
でけぇ!ってバスタオルだから当たり前かw
これはファンブックの表紙絵ですね。いつ見てもこのヒカルには違和感を覚えます。
これも実家暮らしだと使うのが難しそうですね。しばらくは慎重に厳重に保管したいと思います。
きっといつかこのバスタオルを使う日が来ると思いますし。

そしてべびプリと言えばこれ。
SN3Q0621.jpg
日記本ですよ!日記本!
全1328ページ!重さ1.7kg!お値段はなんと1万9千円也!
ハードカバーの素敵なダイアリーだと言わざるを得ない。
限定200部の販売だったんですが、無事に買えてホントに良かったですよ。ホントに是が非でも欲しいと思ってましたしね。しかし、これを買おうとしてたト長は俺含め値段には何も文句を言わなかったのがなんともアレですよねwグッズに飢えてるというか、日記本を待ち望んでたというかw
まぁスレでも言われてたように19人に1000円ずつ上げたと妄想すれば全然懐が痛まない気がするのは俺が訓練されたト長だからだろうか?

本の厚さとかが伝わらなさそうなので複数枚写メを撮ってみました。
SN3Q0624.jpg
比較対象にわかりやすくWiiリモコンを置いてみました。
改めてみると専門書並みの分厚さですね。そして重い!
約五年かけて一つ一つ積み上げていったと思うとこう胸に込み上げてくるものがありますね。

SN3Q0625.jpg
せっかくなんで横置きにしてみました。
意外やピッタリ収まってワロスw

そういやボツになって4/2のひちちの日記ですが、あの「旅立ち」ってワードは「素直になれない自分からの旅立ち」っていう風に俺は解釈しました。そうするとなんかひちちが一大決心してデレたみたいで面白いですしね。
これからはこの本をちょくちょく見返して更なるトゥルー力の研鑚に努めたいと思います。
そしていつの日かトゥルー世界への扉を開きたいと思いますwというのは冗談にしてもとりあえずホタが夢に出てくるぐらいまでは頑張るつもりです。
これからもシスプリ愛とべびプリ愛を貫いていきたいと思います。
こんな素敵な作品を世に送り出してくれた公野先生と絵担当の天広、みぶ、さなちゃん。更にG's編集部とユキ先生に最大級の賛辞と感謝を送りたいです。


とまぁ、俺の電撃20年祭はこんなカンジでした。
電撃祭に参加してた人が俺と同じように熱い心を滾らせてるならオタク業界もまだまだ捨てたもんじゃないのかなぁとさえ思いますね。
というか俺自身、熱い心を忘れかけてたような気がするので今回の電撃祭への参加は非常に有意義な物になりました。「初心忘れるべからず」とは言いますが、まさにその通りだと思います。
そういう意味ではやはり俺はこれからも電撃、とりわけG'sマガジンの読者参加企画のファンでありつづけるのだろうと思います。ハピレス、シスプリ、マリロワ、べびプリ、ラブライブ……次はいったいどんな作品が出てくるのか楽しみです。

では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間またBと銭湯に行ってきたんですが、そこでまた同じネタで口論というか意見がぶつかりました。
その時に気がついたんですが、どうも俺はファン目線で、Bは製作側目線で物を語るから話が平行線というかかみ合わないんですね。
俺は「ファンはその特定の作品に拘ることに意味がある」というスタンスなのに対してBは「売り上げに貢献したり知名度を広げてくれる層が正しいファン」というスタンスなのでそもそも最初から議論が成立してなかった件。

そんなわけでこんにちは。
その時、生き方の話とかにまで波及したんですが、Bから見ると俺は「諦め癖」があるみたいです。
何を失礼な!俺は諦めてるんじゃなくて問題を先送り、ないしは時間が解決してくれるまで待ってるだけです。
それに自分の大事なことに関しては一度たりとも諦めたことはないです。
という風な反論をかましたら、Bは「お前が必死になってるところを見たことがないから何に対してもすぐ諦めてるように見える」と訂正してくれました。
まぁ言われて見ればそういう気もしますね。本気になるといろいろと面倒なので滅多に必死になったりしないです。
必死になる時もなるべく余裕のある必死っていうと変ですが、そういう風な気合の入れ方になります。
早い話が俺は「もう後がない」という状況が嫌いなんだと思います。だから常に余裕のあるフリをするというかw

結局のところ俺の生涯の目標とかって他人には絶対理解できないものですし、話すだけ無駄なので話しませんでしたがそういうところが巡り巡って「諦め癖」があるみたいに解釈されるんでしょうね。
「どうせ無駄だから」とか「意味がない」とかで行動を省略するというかそんなカンジ。


話は変わってゲームの話。
相変らずGジェネを精力的にプレイしてます。
今はAのexをクリアしたところです。二人目のマスターキャラにはリボンズを選択。
ドモンやせっさんとかとも迷ったんですけどね。とりあえずリボーンズガンダムが欲しかったのとそこからだとアルケー辺りに素早く開発できるかなぁと思ったのが選択の理由です。
戦艦の方は未だにキャリーベースにお世話になってますがとりあえず増設ハンガーを着けて二チーム編成にしました。
ザンスパイン、デスティニー、V2AB、ブルーフレーム2L、フルクロス、Hi-ν、エピオン、ターンXってのが今のチーム編成です。あと1枠空いてるのでそこにアルケーを入れたいなぁってのが本音。
欲を言えばヤークトアルケーでもいいかなぁって思ってます。リボーンズが以外にダメだったのが痛いです。
GファルコンDXも作ったんですが強すぎるのと外見がちょっとダサいのが残念でしたね。あれだったら普通のDXのがカッコイイじゃん……ま、とりあえずはリボーンズからガ系に逆開発していけばどっかでスローネ系に繋がるでしょうし、ゆっくりやっていきたいと思います。
ただパイロットがいないんですよね。思い切ってニキさんをパイロットに転向させようかしら。
プルをスカウトでもいいですが、それだと使えないステージが出てくるかもしれませんし……やっぱりオリジナルキャラで固めたいところです。まぁプルツーは使うんだけどね!


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
読みました。と言っても結局目次で作品群をチェックしただけなんですけどね。
そして何も読むものがないということに気づいたというか……
メイちるさんオススメの「スーパーメイドちるみさん」もちょこっと読んでみたんですがやっぱり途中からだと何が何やら……ただテンポは良かったので読みやすかったですが。
こりゃもう来月からスペシャルは読まなくていいかも知れませんね。
っていうかこういう風に四コマ雑誌を追いかけるのもそろそろ辞めてもいい頃合なのかも知れません。
もう一通り発掘できましたからね。ゲスト掲載や新連載のチェックはきらら系だけで充分かも。
それとも竹書房の方の発掘に取り掛かってみようかな。


プリキュアの感想も忘れずに
『スマイルプリキュア!』36話感想 甘酸っぱい恋愛回!あかねちゃん可愛いし戦闘も気合入ってる
いい話だった……掛け値なしに。
個人的にはスマイルで三本の指に入るぐらい面白い回だったと思います。
ただこれ恋愛回というよりも青春回と表現したほうがしっくりくるかもしれないですね。
ブライアンと青春してるあかねちゃんが可愛くて可愛くて生きるのが楽しくなってきました。

以下抜粋。
どうなることかと思ったけどいい話だったじゃねぇか
甘酢っぺぇぜ>>

あまずっぺー
ぼんやりとあかねちゃんとこういう風に青春したいなぁ……って思ってたことをブライアンが全部やってくれましたw

これは良回だったろ
改めてあかね魅力全開だった>>

今回演出とか間の取り方が絶妙だったと思うんです。
あかね中心で話が回ってることも含めてホントに素晴らしいあかね回だったと思います。

愛と!怒りと!悲しみの!シャイニングフィンガーソオオオオオド!>>
メン!メン!メェェェン!!
なんか既視感あると思ったらそれかww

ブライアンの中の人調べたらドイツ出身って出たんだが……>>
そりゃカッキーだし。
英語もドイツ語もペラペラよ!

これ将来的に再開して結婚パターンだよな>>
あかねちゃんベタ惚れやないか!

あの2人、どうかんがえても
ツイッターとかFacebookとかで連絡取り合う仲になったよね。

もう終わりだわ・・・・>>

あかねちゃんの幸せを祝福できてこそ真のあかねちゃんファンだと思う今日この頃。
でも俺も5と5GoGoの時にりんちゃんの恋話で耐性つけてなかったら危なかったと思いますw

765 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/21(日) 08:58:38.28 ID:xFo4Yeni0
どうみても、変質者に追いかけられてるれいかさんにしか。

796 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/21(日) 08:59:28.60 ID:bu9EgZRT0
>>765
ここのれいかすごいかわいかったな>>

ここは確かに可愛かった。
今回の作監は稲上さんでしたしその恩恵でしょうか。

うああああ恋したってことは精神的中古確定なんだよもうだめだ終わったあああああああああああああああああ>>
精神的中古とかまた新しい言葉生み出して……
そんなこと言い出したらなぎさとか咲とかのぞみとかつぼみはどうなるんだよw

今日のテーマ:恋心を相手に伝えよう!
○わざときっかけを作る

○直球勝負!

○絵で伝える

○手紙で伝える

さて、実践するならあなたはどれを選ぶ?w>>

とりあえずやよいの案以外かなw

炎の剣かっこよすぎ
サニキは属性をうまく使いこなしてるよな>>

竹刀を媒介にして炎の剣を作りましたが、一発かまして炎を解除してら竹刀が無くなってた件。
中で燃え尽きたかw

今回の話で確信した。あかねは黒の系譜だ。主人公の素質があるわ>>
通りで俺が好きになったわけだw

あかねがすげー走ってる所違和感なかった?ww>>
あの演出すごいワクワクしたんですが……
あ、これ髪ゴム外すなって思ってたらホントに外して猛ダッシュして更に感動しました。
シーン単位で言えばスマイルで一番好きかも知れないです。マーチvsマジョリーナの時のマーチシュートでゴリ押した所も好きなんですけどね。

ブライマソ良い奴だったな。あれならあかねちんを任せてもいい
まあそれはともかく、空港へ向かうにあたってみんなで協力するのもいいけど

ふしぎ図書館つかえよ>>

それを言っちゃあおしまいよw
あとブライマソ言うなww冒頭の転校シーンの時の黒板の文字でも吹きそうになったのにw

戦闘といい、最後に髪ほどいて走るところといい
スタッフ気合入り過ぎだろ・・・。

めちゃめちゃいい話だったなぁ>>

戦闘の代わりに普通に4人があかねちゃんを説得してあかねちゃんが空港に向かうって流れの方が綺麗ですがそれだとプリキュアでやる必要がなくなっちゃうっていうw


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
タマムシ大学出たのに内定ロケット団しかなくてワロタ
就職試験やってるロケット団想像してワロタw

以下抜粋。
育て屋の息子で良かったはwww安泰過ぎwwwww>>
廃人がうつろな目をしてタマゴを受け取りに来るぞww

シルフカンパニーとジョウトリニアの内定もらったけど迷うな....>>
一流企業すぎる……

シオン大学生ですが周りの女が皆、
霊が見える…とか俺の真後ろから手が見えるとか、トイレの入り口であなた達も1人なの…?
とか呟くメンヘラ電波ちゃんしかいません
都会のコガネ大行けば良かった…陰気すぎワロタ…ワロタ>>

シオンタウンとか町そのものが墓場だしなw
個人的にはエンジュシティでほそぼそと働きたいです。

ポケモンセンターで働いてる俺勝ち組>>
あの世界だとジム勤めとポケセンが公務員扱いになりそう。

サイクリングロードの職員なんだがヤンキーが毎日毎日たむろしてて辛い>>
サイクリングロードとサファリパークは地雷っぽいw

フスベ学院大の奴らなんなの?
どんだけマント流行ってんだよ>>

フスベとマントは切っても切れない関係ゆえ……

親がポケモン大好き倶楽部に入ってて生まれた瞬間から強制的に加入させられた
強制的にポケモン大好き大学に行かされた
勧誘だるいなぁ>>

某カルトの臭いがww

発電所で働いてるけどサンダーにエサあげてたらなつかれた>>
ほのぼのとしすぎだw


お次はこちら
スマブラ日本版にモンハン、ドラクエ、FFのキャラを参戦させてほしい
よく聞く意見ですが何考えてるんだろうって思います。
それだったら任天堂の他のキャラでいいじゃんって思います。
ピーチと大筋の性能は同じで細部が違うデイジーとか。
マルスとアイクの間の性能をしたFEのキャラとかいろいろあるじゃん。

以下抜粋。
日本版スマブラって何 >>
確かにwwいわれて見ればなに日本版だけに追加キャラいれようとしてんだw

アイルー出すくらいならロックマン出して欲しいんだが >>
完全にコレ。
なんでカプコンからキャラ引っ張ってくるのにロックマンじゃなくてモンハンからなんだよって思います。

ハガーとかカルロス宮本が参戦するのか>>
カルロスの上必殺と弱三連は決まったようなものですねw

ゲストキャラって発表するときだけ盛り上がるだけで
実際プレーヤー人気は全くないから微妙なんだよなあ
ゲスト出すよりも任天堂キャラの拡充の方が有益だと思う >>

スネーク、大会でよく見るけど……
それでもプレイヤー人気ないっていうの?
あと発売前にソニック使うって高らかに宣言して今もソニック使い続けてる俺に謝れ。

スネークさえクビにすればなんでもいいよ >>
スネークがクビになるとソニックもクビになっちゃうからスネークには居てもらわないと……
逆にソニックがクビになるんだったらスネークもクビじゃないと納得できないです。

スネークはマジで誰得だと思ったわ
集まってゲームやってたメンバーの誰一人自分から使おうとはしなかった
何かの開放要素があるかもしれないから最期には全キャラ使いはしたが >>

全キャラ出して最初にやった対戦がソニックvsスネークだった俺とその友人はいったい……
まぁその友人が熱烈なメタルギアファンだったってのもありますがw

FFはいらないマジでいらない >>
DQもいらないけどね。


最後に動画でも


溝口ェ……
9条の人、今回の大会連続開催にはいろいろと思うところがあったみたいですね。
次回またパワーアップして帰ってきたら嬉しいです。



こういうテーマ別チームトナメも随分久しぶりになりましたね。
もう最近はMUGEN完全に下火ですね。3年前のあの40個近くシリーズを追いかけてた頃が懐かしいです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
少し前に仕事のトライアル期間が終了して正社員登用になりました。
トライアル期間で切られるんじゃないかとビクビクしてましたが、なんとか正社員になれてよかったです。

そんなわけでこんにちは。
来月から保険料とかでゴッソリ持っていかれて手取りが減るんだろうなぁ……
まぁ、とりあえずは実家暮らしですしそれほど危惧することでもないか。
しばらくはコツコツ貯金でもしていきたいと思います。
でも車が欲しい……


そういや今月の頭ぐらいにやぶうち優の新刊が発売されましたね。
ドーリィ♪カノン 1 (フラワーコミックス)ドーリィ♪カノン 1 (フラワーコミックス)
(2012/10/01)
やぶうち 優

商品詳細を見る

これね。結局タイトルから「少女少年」の文字が消えましたね。
連載時とコミックス時でタイトルが違うなんてやぶうち優にはよくあることですしさほど気にしてないです。
っていうかこの表紙絵だとカノンの足すっげぇ細いなwあ、ちなみにこの表紙の子は男の子なのであしからず。
さて、内容の方は良くも悪くも普通といったカンジ。芸能界が絡んでくる二巻からが勝負ですね。
村崎さんも出てきましたしここらで往年の少女少年みたいな面白さを期待したいところです。
村崎さんと言えば10年経ってるのにあんまり老けてないねwもしかして村崎さん不老不死なのかww
でも個人的には昔の村崎さんの方が好きです。絵的にもキャラクター的にも。

漫画と言えばきららMAXの今月号を読みました。
今月は「落花流水」がお休みでしたね。ここらで一発リフレッシュして昔のように面白い話を書いてもらいたいものです。まぁたぶん単純に単行本作業のための休みだとは思いますがw
さて今月呼んだのは「ご注文はうさぎですか?」「きんいろモザイク」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「いちごの入ったソーダ水」の四つ。「三種のジンギ」は読むのを止めました。なんだかんだで読むのが面倒になってきたってのと荒井チェリーの「いちごの入ったソーダ水」を読むことにしたのでそれに伴いアウトという流れです。
どうやら俺は一雑誌につき5作品までしか読めないようですw
表紙&巻頭カラーは「ご注文はうさぎですか?」だったんですが、この作品ホント巻頭カラーが多いですね。MAXのプッシュ振りが見て取れます。もうちょっと「きんいろモザイク」のプッシュを頑張ってくれてもいいのよ?
さてそんな今月の「きんいろモザイク」ですが、今回は久世橋先生メインということでいいのかな?
きららのゲスト掲載を読んだ時にアリスと陽子で回せばいいと言いましたが、訂正します。陽子を常時ツッコミとして機能させれば面白いということに気がつきました。陽子と絡めば会話に小気味良いテンポが生まれますからね。逆に言うと陽子がいないと結構絶望的です。カレンの可愛さだけでどこまで持つか……ってところですね。
あと今月印象に残ってるのがカレンが久世橋先生にいった「先生は笑顔がとっても素敵」ってセリフ。あれカレンが転校してきたばっかりの頃に忍に言われたセリフそのままですね。なかなかニクイ演出だと思いました。
「いちごの入ったソーダ水」はまぁいつもの荒井チェリーの作品というか単純に四コマとして読みやすいです。面白いかどうかは後3ヶ月ぐらいは読まないとなんとも言えませんね。
「彼氏って(ry」は今月も平常運転。そろそろコミックス化の時期かなぁと思ったんですが今調べたら連載開始が6月号だったのでまだ半年ぐらいはかかりそうですね。今は面白いのでいいんですがこのまま同じ展開を何度も続けてマンネリ化が進んだ時にどういう風に話を動かすのか今から気になります。その時こそこの作品の真価が問われると思います。


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
サガフロンティアの思い出
まさに思い出のソフト。
VP、サガフロは俺の二大青春RPG。

以下抜粋。
見にくいダンジョン >>
どこに道があるのかサッパリでしたよね。

レッド編を最初にやってしまう >>
そしてブラックレイで詰む。

地獄が綺麗で逆に怖い>>
あれは天国を作ろうとして失敗してあんな地獄になったんだっけ?

跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾>>
ハイドハイドハイドハイドビハインド

何故か神速三段突きを最速で覚えるニート >>
仲間になるのが遅すぎて全然技を閃かないアニー……

主人公ごとに専用のラスボスBGMが用意されてるのはポイント高い
T260G編とか最高だったな
ボスの居場所が分からなくて迷いまくったが>>

最終兵器はね……戦闘を数回こなしたら次のエリアとかわからん殺しすぎる……

クーン編のラスボス戦でとんでもないことになった
おかげで育ててもない済王を急遽パーティにいれてラスボスに挑むことに… >>

俺なんて結局1人少ない4人PTでラスボスと戦ったわw

神社の雰囲気がすごく好き>>
雰囲気でいうなら生命科学研究所のホラーというか狂気具合が好きです。


お次はこちら
星のカービィ64までの思い出
64までだと鏡の大迷宮って入ってる?

以下抜粋。
アドレーヌかわいいいいいいいいい >>
デザイン的には3のアドの方が好き。

あの愉快な仲間たちをまた使いたい>>
大人になって解る。カインの高い性能。

プラズマ最強 >>
プラズマ最強厨乙
でもお手軽さNO.1はプラズマでいいと思います。

床を塗りつぶして叩き落すミニゲーム >>
おちおちファイトか。
あれ意外と盛り上がるよね。
もちろんいつもアドを使ってたのは言うまでもないです。

なんでカービィの仲間いなくなったの?
リックとカインと……とり>>

クーだろw

どこでも回復ができるアイススパークが最強だと思っていた>>
速射性でボムカッターだと思ってます。

偽EDで最後に女王様の目が黒くなってカービィを睨みつけるシーンはまじで怖かった>>
あれは良いノーマルEDだと思います。
明確に話の続きがあるって解りますし。

ニードルニードルで敵突き刺すと動き止まるのが好きだった>>
スパークスパークの射程内の敵を電気で射抜くのが大好きです。

雪のステージいいよな
任天堂の雪ステージに外れなし、水は死ね>>

カービィの雪ステージはホントいいですよね。
夢の泉の雪ステージもかなり好きです。


次はこれを
モンスターファーム1、2の思い出
ハム系モンスターとの思い出しかないですw
プラントとかも結構育ててたんですがやっぱり今でもハム系が大好きです。

以下抜粋。
探検?イベントのワクワク感は異常 >>
2のコルトの「ようやく○○に到着ネ!」が可愛かったです。
でも迷子の危険性との隣り合わせ感は1の方がすごかったですねw

ドラゴンやヒノトリ再生可能になるも肝心のディスクがない >>
ドラゴンはsubドラゴンから合体で作ればいいけどヒノトリはね……
「ラストチャンス」か「決戦は金曜日」を買いに中古CDショップへ行ったものですw

好きすぎてちゃんと育てようと思って資金とかアイテム集めて結局育てなかったマジンとチャッキー >>
チャッキー不真面目すぎてしんどいです。
だからチャッキー系だとポルックスがオススメです。

ヘンガーがかっこいいよな
ガリと混ぜたやつ、プロトメサイアーだっけあれ使いまくってた >>

残念ながら2には救世主いないんですよ……

騎士なのにパンチコンボが使いやすいデュラハンェ…>>
でもやっぱ最終奥義とか冥王剣とかがカッコイイですよね……
まぁダッシュ斬りのが性能高いんだけどさ。

ツンドラとパルスコーンとプラントの育てやすさは異常>>
パルスコーンは1の頃からの相棒です。

65:VIPがお送りします:2012/09/28(金) 17:31:30.17 ID:tIl7LB430
ピクシー系で説明が
おっぱい見られて戦いを見てくれない
みたいなやついたよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

75:VIPがお送りします:2012/09/28(金) 17:33:42.41 ID:zSDW4NeG0
>>65
カスミか
ピクシー系はあれとジルの2トップだと思う

77:VIPがお送りします:2012/09/28(金) 17:34:29.49 ID:k9eMQEf50
>>75
個人的にはナギサとエンジェルだな >>

ジルの絶対王政すぎる……
ジルはケモナーじゃない俺も惚れてしまうレベル。

家出するとかイベント豊富だったよなwwwww >>
しかもご丁寧に小屋まで破壊していくしww

回避クソ上がりやすいモンスター育てて一発でも食らったらリセットゲーにするとすごいおもしろくない >>
勝つか死ぬかだと大会が作業になっちゃいますからね。
やっぱりいい勝負して勝つのが面白いですよね。まぁそれは対戦モードでやればいいだけの話ですけどw


最後に動画でも


いつぞやのやつの続きですね。
レッド編は一回しかやってないのでベルヴァの辺りとか全然覚えてませんでしたw
でも「う~ん、でかい。」はちゃんと覚えてる不思議w



ブルー編どんどん短縮されていきますね。
もう一体どこを更新したのかサッパリですw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
「プロゲーマーという職業に希望を」――格闘ゲーマー・梅原大吾氏の挑戦
近い将来プロゲーマーという夢を抱いても恥ずかしくない時代がきそう。
ときど氏が言うには東大の院を出て公務員になるよりもプロゲーマーの方が稼げるらしいですからねぇ……
どこまでホントか解りませんがw

そんなわけでこんにちは。
俺がいい歳こいたオッサンになる頃にはプロゲーマーの試合をのんびりと観戦しながら一杯やれるようなエンターテイメントになってると嬉しいですね。
子供の時、自分はそのエンターテイメントを提供する側になれるとばかり思ってました……
どんな夢を抱いても現実ってやつは等しく無情だから困る。自分の実力の無さをもっと幼い頃に理解できてればなぁprz
しかしなんで最近の複数人でやるゲームは対戦よりも協力するのがメインになってきてるんだろうか?


今月の頭ぐらいにこんなものが届きました。
SN3Q0598.jpg

ラブライブ! First Fan Book!

やっぱ穂乃果が真ん中にいると落ち着くわぁw
ってなわけでコミケでの限定販売だけのはずだったラブライブのファンブックが一般販売されたので購入しました。
希のこの格好、超エロイなりぃ……(*´Д`)
最近、希ちょっと落ち目だけどやっぱ可愛いですよね。なんとかまた人気上位に返り咲いてもらいたいものです。
3rdまで上位常連だったのに俺が気に入った途端人気が低迷するなんて考慮しとらんよ……
さて内容の方はこれまでG'sに掲載された絵と後は初期の頃の個別のイラストストーリーが収録されてました。
本のタイトルからしてこれから何回もファンブックが出るでしょうしG'sに掲載された分はこうやって小出しにしていくのかな?
希のページを見てて思ったんですが、2ndと4thのシーンの切り抜きは使われてるシーンの少し後か少し前が個人的にドストライクだったんですけどw
っていうか希の公式的なキャラ付けって「マイペースな不思議ちゃん」だったんだ……初めて知ったぞw
まぁたしかにそう言われてみればしっくるようなw言動は言わずもがな。行動原理というか思想みたいなのもそういう気がありますもんね。
あとどこかのスレで見かけたんですが希の得意料理は焼きそばらしいですね。ドラマパートのあれを受けての書き込みなのか5thの封入特典での情報なのかはっきりしかねますが、これでまた妄想が捗るってもんですよ。
そういやそろそろ希を知ってから一年か……短かったような長かったような。まだまだ希について知らないことがたくさんありますね。これからもっと希を好きになりたいです。

本と言えばまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」と「派手なコ、地味なコ」の二つ。
派手地味はホントいろんな雑誌でゲストやってますね。もうそろそろどこかで連載になってもいいと思うんですがw
内容の方はなかなか感動的なお話でした。どうにも身内が絡む話に弱くて困る。この間のぱわーpぶすまいる。といいこういう展開流行ってるんでしょうかね?
ぽちゃ水の方は久しぶりにクスっと来たというか、いい意味ではっつー先輩とあゆたんが輝いてて良かったです。
しかし鮫島先輩がどんどん変な人になっていくなぁ……これからオチ担当として酷使されそうな予感w
個人的にはけんちゃんにもうちょっと目立って欲しいかなw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ゲーム対戦で負け続けて機嫌悪くならない奴っているの?
いないと思う。
でも負け続けても連コし続けられるならそれほどストレスはたまらないです。
一番キツいのが勝ち逃げされることですし。

以下抜粋。
機嫌悪くなる前にやめる >>
でもそれだと一向に上手くならないんですよね。

泊まりこみで友達と格ゲーやると
最後の方は二人とも無言だよ >>

ま、これは仕方ないねw

感情を表面化して紛らすやつはいいが、抑圧して一人できれてるやつはめんどう >>
口プレイに走る人は解りやすくていいですよね。
いきなりプッツンいく人より数倍いいです。

気持ちよくは無いが敗北によって学ぶこともある
もっと勉強してリベンジしようと思う >>

っていうか敗北によって自分の悪いところが解りますからね。
そこを直せるチャンスだと思うようにしてます。

ゲームは楽しむもんだろ!?って言う奴
俺だって出来たらそうしてえよ >>

楽しみ方は人それぞれということでどうかひとつ。

なぜ負けたのか考える
それを次に活かす

これの繰り返し>>

結局トライ&エラーが一番上達しますよね。

負けるのは自分が弱いのが原因なのに
キレるのなんてかっこ悪すぎるわただでさえ負けてカッコ悪いのに>>

違うんだ……自分の不甲斐なさにキレてるんだよ……

友達とやってんなら敗因と改善点を聞けばいい
そこで教えてくれないなら楽しく遊べる相手じゃないからやめとけばいい >>

まぁでも教えてくれないってのは「強くなりたいのなら他人に頼るな。自分で考えろ」ってことの裏返しかも知れませんし。


お次はこちら
ワルプルギスの夜より絶望感溢れるラスボスっているの?
ワルプルギスの夜は絶望感はあったけどラスボス感が足りなかったです。

以下抜粋。
フリーザ様だろ >>
こういうスレだとかならず名前があがる辺りさすがフリーザって思います。

どんなに強くてもシチュエーションとか演出とかがゴミだったら絶望感は出ないだろ>>
それね。設定でどれだけ絶望的でも演出やシチュがダメだったら微妙になっちゃいますよね。

アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!!! >>
バルバトスはたしかに「どうすんだこれ……」って思いましたね。

いまのはメラゾーマではない。メラだ >>
バーン様は老人の姿の方が絶望感強かったよね。

絶望感ある敵って恐怖感伴ってるよな
これはダメだ…って感じがあれば設定とか関係なしに絶望>>

ドスが効いてるって表現がしっくりきそう。

ラスボスじゃないけど
キング・ブラッドレイ >>

むしろお父様に絶望感がなさすぎるというか……
ラスボス感はあったんですけどねw

ラスボスじゃない奴のが絶望感湛えてるキャラ多い気がしてきた
聞仲とか志々雄様とか>>

戦いの規模とか戦闘の内容とか敵側のカリスマとかが関わってきそうですよね。
とくに聞仲なんかは総力戦でしたし。

248:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/09(木) 15:10:28.62 ID:JD1tfh2T0
就職活動

249:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/09(木) 15:13:34.83 ID:jLlmWunL0
>>248
それラスボスじゃないから >>

あら綺麗にオチたw


最後に動画でも


なんでこのルールでDKOが起こるんだろう……
それにしてもムラクモ馴染みすぎだww
9条の人は最近精力的に大会を開いてますがなんか思うところでもあったんでしょうかね?



今をときめく9条のアイドルたちの棒倒しがはじまるよ!
棒倒しルール懐かしいなwあれって3年ぐらい前じゃなかったっけ?w


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近また「四季おりおりっ!」を読み直してるんですが、なんか読み直してたら秋乃の友達のもみじがやたらと可愛く見てきてしまいましてね……
昔はあの手のキャラには全然魅力を感じなかったんですが、人間変われば変わるものですねw

そんなわけでこんにちは。
もみじはあと委員長という設定があれば完璧でしたね。
まぁ描写が少ない故に短所が全然ないから魅力的に感じるんだと思いますがw


ネタにしてませんでしたがGジェネの新作もちゃんと発売日に買いましたよ。
今回はなかなか難しいですね。いまA-5なんですが早くも10回ぐらいゲームオーバーになってます。
今回自軍以外が基本的に弱いですね。攻撃は避けれないわ脆いわではどうしようもないです。
とりあえず一回目はジェネレーションブレイクもオーバーインパクトも起こさずに流してプレイしようかな……
このままじゃゲームオーバーばっかりでちっとも先に進めませんし。
ちなみに現在はマスター枠がエリス@ザンスパインでAチームがマリア@デスティニー、キリシマさん@ブルーフレームセカンドL、エターナ@V2AB、エルフリーデ@フルクロスという編成です。
格納庫にはターンX、Hi-ν、エピオン(EW)、GファルコンDXってカンジです。A-4でせっせとレベル上げしまくった回がありました。次はリボーンズガンダム辺りを作りたいです。
というかその前に新しい戦艦が欲しいんですけどね。1チームじゃやっぱ敵の援軍に即座に対応できないですし。


そういやきららミラクの今月号を読みました。
「Lisa step」よりも「スイートマジックシンドローム」の方が扱いが上なことに納得がいかない今日この頃。
「Lisa Step」超面白いと思うんだけどなぁ……何より登場人物がみんな大人ってのがいいですよね。
キャラ単体としてなら葵先生が好きだけど、最近は美兎先生も結構好き。もっと言うとこの二人の絡みが好きです。
で、今月のLisa Stepはそんな美兎先生がメインでした。こっそり書いてる小説がリサ先生に読まれて云々ってカンジ。キャラの魅力がよく引き出せてたと思います。
あとは「TEI OH-!」も読みました。もう大分興味が薄れてきてるんですが、っていうかまたキャラが把握できなくなりました……orz
一回ちゃんと覚えたのに忘れるなんて……どんだけ興味薄れてんだよww
こりゃ来月からはもう読まなくてもいいかな。無理して読んでもいいことないですし。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
マジで自分の妹にしたい妹キャラ
花穂とか蛍は妹にしたいとかじゃなくて俺の妹だから。
こういう妹キャラを「妹にしたい」とか言う輩が増えたのをみるとなんだかなぁって思います。
妹キャラは妹にするまでもなく自分の妹だろうに。

以下抜粋。
高坂桐乃>>
桐乃ってホントに人気あったんだ……

可憐ちゃん! >>
まさに妹・ザ・妹。

小鳥遊なずなちゃん! >>
ホントそのうちworkingみないとなぁ……

キュアサンシャインちゃん >>
いつきは妹力高いよね。
あと舞辺りもたしか妹キャラだったか。

小鳩ちゃん! >>
あの子なんでオッドアイなの?

由夢ちゃん!>>
ジャージのイメージしか残ってない……

蜜柑>>
蜜柑のあの色気は小学生だとは思えないです。

みなみけの千秋 >>
冬馬の方が……

お前らいいのか妹にしたら結婚できないんだぞ
ひとはちゃん >>

でもその代り永遠に家族だよ。
あとひとはは将来すごい美人さんになりそう。

星井美希ちゃん! >>
アイマスで妹だとやっぱやよいかな。

美也一択>>
前作のブラコン妹を反省して作られたけどやっぱりブラコン妹だったっていうw

さとこが居ないってどういうことだよ!!!! >>
時代の移り変わりとは無情なものよ……

憂は俺がもらった >>
憂はもうちょっと丸顔だったらワンチャンどストライクあった。


お次はこちら
そろそろ姉萌えアニメのターンだろ!
これはマジで思う。
姉萌えムーブメント起こらねぇかなぁ……

以下抜粋。
妹アニメ大杉なんだよ!
いい加減飽きただろ、なぁ

飽きてはいないけど、姉萌えを頑張っていきたい俺からすると妹モノばかりでは辟易してしまいます。

鬼灯さんちのアネキやな>>
アニメ化の件は結局どうなったの?

なんでアニメの姉って全員ロングヘアなん? >>
でもやっぱ姉っていったらロングヘアじゃない?
カンナはショートだけど。

あらあら系のおっとりお姉ちゃんはいらね
だらけた感じの姉キャラが最高、キタ姉とか >>

駄姉は面白いですが、それを諌める更なる姉キャラ、もしくは妹キャラが必要だという点で一枚落ちるかな。

タマ姉ぇ! >>
たまんねぇ!
いや俺はこのみの方が好きだけど。

いい男を見つけて幸せになってほしいって姉キャラに求めたらダメ? >>
姉キャラはあくまで姉弟の関係が肝ですから、その考えで正解かと。

姉キャラはあらあら系ふにふに美女に限る
異論は認めん >>

正直、あらあら系は微妙。

積極的ブラコン姉
世話してあげたいいじめられ系姉
だらしなくてやっぱり世話してあげたくなる姉
いつもニコニコで頼れる姉

悩みます>>

一番上と一番下でイナフ。

おっとりでも強気でもない普通のおねえちゃんがいい >>
そういわれても「普通」の姉キャラってどんなモノを言うんだろうか?


次はこれ
何故幼馴染ヒロインは敗北してしまうのか
敗北してしまうところまで織り込んでの「幼馴染キャラ」だからじゃない?
あと幼馴染って当て馬にしやすいじゃん。

以下抜粋。
幼馴染ならではの油断と慢心>>
スタート地点でかなり優位に立ってるからね。油断してもやむなし。

???「一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし…」 >>
ラスボスさんはお帰りください!

真央姉ちゃんの胸糞悪い大勝利といったら>>
アニメキミキスはもうなかったことに……
主題歌は好きだけど……

当て馬にするためだけに出してるようなもんだからな幼馴染
恋愛感情持ってないTDNの友人じゃいかんのか? >>

そういうのは腐れ縁枠じゃない?

名取羽美とかいう正統派幼馴染みヒロイン >>
「猟奇」の二文字が抜けてるぞ。

バハムートラグーン(震え声) >>
スクエア三大悪女さん……

ベン・トーはおかC
年の始の初キスとかやっといて付き合ってないとかおかしなことやっとる >>

著莪は属性盛りすぎだと思うの。

梨穂子にはTCBN兄貴と幸せになって欲しい(切実) >>
梨穂子あんなに可愛いのにアマガミ内での人気は一貫して中堅クラスという謎。

137:風吹けば名無し :2012/09/19(水) 00:11:36.41 ID:yS++oOcf
サブヒロインだったのにコミカライズでメインに昇格したときメモ4

144:風吹けば名無し :2012/09/19(水) 00:12:23.72 ID:wJ6ABeMS
>>137
そしてネタキャラに転落したメインヒロイン >>

星川さんェ……

ずっと一緒にいる系の幼馴染が敗北するのは残当
再会系幼馴染は勝機あり >>

再会系幼馴染は面白い属性ですよね。
幼馴染であって幼馴染でない絶妙の塩梅だと思います。


最後に動画でも


いよいよ観るMUGEN動画がなくなってきたので新しい大会を発掘してみました。
誰もが一度は考える声優つながりでのタッグトナメですね。
なんでミズハスと若本だけ二枠もあるん?w



またまた危ない大会名だw
そしてサムネで9条の人特定余裕でした。
終了時に左に居たら死ぬって斬新過ぎるルールだろww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、本屋にラブライブのコミックスを買いに行ったら置いてありませんでした……orz
発売日の翌日だったから売り切れってことはまずないですし、もしかして最初から入荷してなかったのかも。
べびプリの時は普通に買えたのにwあの店の入荷基準が解らん……

そんなわけでこんにちは。
結局その時はクロサギの最新刊を買って帰ったわけですが、クロサギはストーリーに関わる話よりもその合間合間のちょろっとした話の方が面白いですね。今回だと巻末から始まったブライダル詐欺の話とかは面白そうだと思いました。

本屋と言えばまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
なんかでり研がしばらくの間休載するみたいですね。めっちゃ盛り上がってるところなのに勿体無いことです。
ここで一気に最後まで駆け抜けた方がいいと思うんですが……まぁ作者都合ってのが病気とかだったら仕方ないことなんですけどね。
さて今月読んだのは「レーカン!」と「あねざかり」の二つ。
レーカンは今回はギャグ回でしたね。学校の七不思議を追跡する話、特別編も乗っててそっちは江角のちょっとした内面の話でした。学校の七不思議のうち5個ぐらいがレギュラーキャラの仕業でワロタwただ最後の7つ目の霊は今後も出番があると面白いですね。あの霊を今回だけの一発屋で終わらせるのは惜しいと思います。
「あねざかり」の方は相変らずの平常運転。ここまで「毎月読むけどコミックスは買わなくてもいいな」と思える漫画も久しぶりです。間違いなく好きで読んでるんですがそう何回も読み返したいと思わない。そんな漫画ですね。
そういやコミックス新刊のページで満開!sisterの二巻の表紙を見たんですが、カンナが相変らず姉力を発揮してて喜ばしい限りです。
あと本屋の四コマコーナーに置いてあった師走冬子の「うさぎのーと」がちょっと面白そうでしたね。今度メイちるさんの家にいったら読ませてもらおうっとw


話は変わってゲームの話。
久しぶりに無双6のストーリーモードをやってたんですが、赤壁の戦い後編ってほぼ展開が横山三国志と一緒なんですね……魏軍のメンツがやたら豪華なことを除けばですがw惇兄や淵が助けにきてカクが最初から居たらそりゃ楽々逃げ切れるわw
後はレジェンドモードの夏侯覇の話をやってたんですが結局あれ夏侯覇は最後死んじゃったの?
姜維は死体を担ぎながら「絶対に死なせない」とか言ってるんでしょうかね?なんかホラーだw


プリキュアの感想も忘れずに。
『スマイルプリキュア!』35話感想 かなりカオスなロボ回!原画に大張正己さんなど本気すぎる
スマイルはギャグ回を頑張りすぎる傾向にありますね。
この頑張りを少しはシリアス方面に向けてはいかがか。

以下抜粋。
ギャグ話に本気出しすぎだろ今回……w>>
なんかGAにもこういうカンジの唐突なロボット回があったようなw

今日のピースは完全にお前らだったなw>>
そうか?
歳相応の未熟なカンジがすごい出てたけど。

「鉄人戦士 ロボッターDX』(OMOCHA)
メーカー希望小売価格 ¥9980

てか、メーカー希望小売価格高すぎじゃねーか?w>ロボッターDX
しかも、「別売り」と書いてあたり、さらに高くつく可能性があるしw>>

戦隊モノのロボって14kぐらいしてなかったっけ?

散々叫んでいたけど、操縦してたのはピースじゃないのよねw>>
それどころかマーチとサニーの空気振りが……

そういや、黒っ鼻って使うと体にものすごい負担がかかるはずだったのに、
今回ウルフルンとアカオーニ別にぜんぜん平気そうだったな
もうあの設定なかったことになったのか
最速か?>>

毎回そんな苦しんでたらそのうち死んじゃうし……
また終盤に差し掛かった頃に思い出したように苦しみだすでしょw

あかね派おわた>>
いやいや……こんなのサブタイトルが決まった時に覚悟完了してるし
しかもその次の日一日かけてブライアンを弄り倒したからもはや若干愛着があるレベルだしw
っていうかブライアンなんかユーノ君みたいな雰囲気ですね。

お、来週はあまずっぺー展開来るか?>>
ここであかねちゃんというキャラクターの最終評価が出るカンジです。
キュアサニーとしてはもっと最後の方まで観ないと判断できないですがw

ピースって…いや、やよいって燃えの間口が広いな
前は特撮ヒーロー燃えだったし
で、勇者ロボ系もイケるのか>>

今回、俺の中のやよい評価が乱高下して観てて疲れました。
ロボが好きってんので評価が上がって、「ロボットが好きなだけで操縦とかは興味ない」発言でだだ下がりして、でも結局ノリノリなやよいを見てちょびっと評価が上がってってカンジ。
あの発言からみるにやよいは腐女子の素質があると思います。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
スマブラ強いヤツにありがちなこと
対戦中に感じるプレッシャーが凄い。
空対地の状態で「どこに降りてもやられるっ……!」って思ったのはあれが初めてです。


以下抜粋。
自分より強いやつが現れるとキレる>>
むしろ喜んで連コするんですがw

これは自信あるわ
ウイイレも強い>>

スマブラもウイイレもそこそこクラスな俺はどうしたら……orz

ガチでやってくる、ネタが理解できない>>
ガチる時はガチる。
むしろ常時ネタプレイやってるやつがおかしいんです。

必殺技使わない>>
トゥーンでもソニックでもマルスでもB技使っていかないと立ち回りがどうにもならないんですが……

実はあまり戦ってない>>
間合い管理が大半。

なんか戻ってくる
画面外に行かない>>

ずらしとベクトル変換と緩和が完璧だと倒したと思っても戻ってきますよね。

タイマンやろうタイマン>>
ステージは終点な!

ほんとに強いアイクラ使いは
掴むと殺すまで離さないからな >>

あれは次回作にも残すべき即死コン。
ただ全キャラに難易度の高い即死コンがあるのが前提の話ですがw

まぐれでおれが勝つと不機嫌になる
アイテムあり提案すると不機嫌になる
ボタン連打して終点以外選ぶと不機嫌になる
ピカチュウで↓スマッシュ連打すると不機嫌になる
機数残ってるからそいつを狙うと不機嫌になる
死んだ奴がスタート連打してぶちぎれる>>

ピカチュウの下スマなんか抜ければええねん。
あんなちょっとしたレバガチャで抜けれる技くらってもなんとも思わんよ。

アイテム無し終点or戦場ストック3ばっかりで一緒にやっていてつまらない>>
メイちるさんと半日ずっとそれのルールでスマブラやってましたけどかなり面白かったです。


お次はこちら
ミニ四駆で一番かっこいいのはサイクロンマグナムだよな
異論はないですが、個人的には最近はハリケーンソニックが好きです。

以下抜粋。
ハリケーンソニックだろ>>
屋上で握手。

ビクトリーマグナム付属のカウル外した状態がベスト>>
つまりファイターマグナムとな。

ネオトライダガーZMC>>
名前はフルカウルミニ四駆の中でもベルクカイザーと1,2を争うぐらいカッコイイですよね。

ビートマグナム>>
ビートマグナムのいかにもサイクロンからの正統進化ってフォルムが好き。

ぐ、グレートエンペラー・・・>>
名前だけならリバティーエンペラーが凄い好き。

ブロッケンGを見たときの興奮といったら>>
今改めてみるとブロッケンのボディってかなり洗練されたデザインだと思うんですよね。

土方レイもフランスチームにいるぞ>>
ゲーム版乙。
ゲンがスペイン、レイがフランスだからカイはイギリス辺りに移籍すべき。

スピンアックスでゲス!>>
これが究極の空力メカ、左右独立ヴァリアブルサイドウィングでゲス!


最後に動画でも


相変らずのサクサク具合。
そしてバッタ妖怪ェ……
そろそろ9条の人の大会の登場キャラも固定化してきましたね。
せっちゃんとウィップがアイドル過ぎますがw



相変らずのカオスぶり。
たしか一回目の自重率って結構まともな大会だったと思うんですがw
いや、敗者殲滅戦とかあったしそうでもないかww


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
この間の連休を利用してメイちるさんのところへ遊びに行ってました。
今回はそのことについて書きたいと思います。

<ここからオフレポ>

10/6 一日目
今回の日程は10/6から10/9日の三日間。前回もそうでしたがやはりこの日程が一番余裕があるというか攻守共に最強というかバランスがいいですね。じっくり遊べて家に帰ってからも余裕があるというのがいいです。
前まではそれはもう家に帰って風呂入って寝るって流れでしたからね。それでもかなり遅くなりますし。
さて、当日合流したのは8時半。
土曜日はフレプリがあるので8時半が最速の合流時間になります。以後しばらくはこんなカンジの時間に合流することが多くなりそうですね。まぁ11月のオフ会は金曜日スタートっぽいのでそうもいかなさそうですが。
この日はかなり一生懸命働いてなんとか定時に仕事を終わらせることができました。その前日とか8時ぐらいまで会社に居ましたからね。家帰ったら9時前とかマジ勘弁。
で、帰ってきて即風呂入って、ひだまりハニカム→アニマックスでDB→BS11でフレプリと近年の俺にしては珍しくアニメを観まくってましたwまぁDBは出発の準備をしながら観てたのでアレですがw

先述のとおり8時半に無事に合流して一路三重へ。
今回やまとくんは不参加でした。なんでも家族関連の用事があるとのこと。冠婚葬祭の類なのかな?
そういややまとくん結局4月まで暇なんだってね。今のうちにやりたいこと全部やっときなよ。働き始めたら予想以上に出来ることって少なくなるから。
俺は最近から働き始めましたが、まさかゲームが毎日できなくなるなんて考慮しとらんよ……
時間がある時は体力がない。体力が残ってる日は時間がないとかザラにあって困る。
っていうかそもそもゲームするのとブログ書くのが二者択一になってる時点で完全に予想外でした。
まぁそんなことは置いといて話題をオフ会に戻しましょう。
お腹が空いてたのでBigboyで晩御飯を食べました。ちょうど当日のフレプリがラブさんのハンバーグが消えちゃう話だったのですっごくハンバーグが食べたかったんですよ。まさに渡りに船。
最近はやたらと食に対するモチベーションが上がってます。っていうかたいていの物なら美味しく食べれます。普段の晩御飯がほとんど一緒なのが原因だとは思いますけどね。いっつも惣菜のネギトロ巻とからあげだもんなぁ……
まぁ文句言うと「なら自分で用意しろ」って親に言われそうなので文句はいいませんがw
ちなみにハンバーグの他にもカレーを食べました。もう最近はホントヤケ食いすることが多くなりました。これもストレスが溜まってるからなんだろうか……
たしかこの時プリキュアの話をしてたと思うんですが全然覚えてないんですよね。
ただ話してる時に「あぁやまとくんが居ないからネタバレを気にせず話せるなぁ」と思ってたことは覚えてます。
彼はネタバレを極度に嫌うのでオフ会でしゃべる時とかでも結構話題を慎重に選んでたりするんですよね……
やまとくんのことを言う訳ではありませんが、俺にはその「ネタバレを嫌う」というのがいまひとつピンとこないです。世間に出た情報なんだから今更ネタバレもクソもないだろうと……発売前、放送前のものに対するネタバレはたしかにいけないとは思いますがw
俺としてはネタバレされてそこから作品に興味を持つことがすごく多いのでネタバレを嫌うことが「勿体無い」と思ってしまいます。作品との出会いの可能性をみすみす一つ潰してるわけですからね。
ま、こればっかり個人の匙加減なので俺がどうこう言っても仕方ないんですが。

11時ぐらいにメイちるさんの家に到着してテレビ観ながらダラダラしてました。
普段だったら翌日の五時起床に備えて手早く就寝の準備をするところなんですが、今回はやまとくんを迎えに行く必要がないのでプリキュアが始まるまでに起きればOKですからね。普段よりも3時間も多く寝れるじゃねぇかw
結局とりとめもない雑談をして1時半に就寝しました。


10/7 二日目
体は疲れてるのにあんまり眠れかくて五時前に目が覚めました。寝付きそのものは凄く良かったんですけどね……
普段だったら二度寝を決め込めるんですが、一度、目が覚めた時に「あ、自分の家じゃない」って思ってしまうともうダメですね。一気に頭が覚醒して二度寝という気分じゃなくなってしまいます。
結局、五時過ぎぐらいから持ってきたPSPでGジェネをやってました。ブログではまだ書いてないですがキッチリ発売日に買ったんですよね。Gジェネオーバーワールド。
この時ほどPSPを持ってて良かったと思ったことはないです。時間を潰すのにはやっぱ一人でゲームをするに限るw
結局二時間ほど一人でピコピコやってて8時前にメイちるさんが起きてきてご飯を買いにコンビニに。
朝はやはりご飯(おにぎり)と味噌汁に限るな……!

プリキュアの感想は既に別記事で書いたので省略します。
まぁ一言言うのならスマプリに以前ほど面白味を感じなくなりました。現時点でのシリーズとしての評価はスイートとどっこいぐらいです。おかしいなぁ……スマイルが始まる前はワンチャン壁の向こう側まであるとか言ってたはずなのに……いったい何がいけなかったのか……
プリキュアを観た後しばらくゆっくりしてからメイちるさんと二人でスマブラをやりました。
午前中はマナさんもT氏もいないのでタイマンばっかりでしたね。最近はマルスをメインにして時たまソニック、トゥーンってカンジになってます。長いこと使ってたせいもあってかソニックはしばらく使わなくてもあんまり実力が劣化しないので心置きなくマルスを練習できます。
逆にメイちるさんはスネークを練習中ですね。マルスvsスネークとか上位キャラ対決すぎる……ソニックvsドンキーとかやってた二人だとは思えませんねwまぁ対戦内容はソニックvsドンキーの方が白熱するわけですがw
俺もメイちるさんもマルスとスネークは使い出して日が浅いですからね。俺なんて二ヶ月ぐらいですしw
昼過ぎぐらいにT氏がやってきたので三人乱闘にシフト。
この時に気がついたんですがタイム制だと重量級二人に囲まれると相当厳しいですね。ホント美味しいところを持ってかれすぎて困る。マルスの剣先ヒットを常時出せるようになればその辺は解決しそうなんですけどね。どうもタイマンばかりやってたせいか無理をしない戦い方が染み付いてるみたいです。ちょっと無理すれば倒せるかもしれないってところで一旦引いて体勢を整えるとかやってるから第三者に獲物を奪われちゃうんですよね……
チーム対戦とは別に乱戦用に重量級キャラでも発掘しようかしら。そうなるとスピードとパワーが両立してて尚且つ連続攻撃が可能ってなると……C.ファルコン……?
うん、無いな。自分で言ってて何だけど無いわwそれだったらまだマルスでゴリ押ししてる方がマシですし。

9時ぐらいまで休憩を取りつつスマブラをやってお腹が空いたので晩御飯を食べに行きました。
例によって王将。なんかT氏がいる時は王将率が高い気がします。気のせいかも知れませんが。
ここでも前日に引き続き暴飲暴食火の如し。普段なら絶対しないラーメンと天津飯のダブル注文。更に餃子も食べました。最近ホントヤケ食いが多いな……なんかそのうち太りそうで怖いです。
やっすい「玉辛ラーメン」ってのを食べたんですがこれが思いのほか美味しくなくて……
逆にメイちるさんやT氏が食べてた「スタミナラーメン」はすごく美味しそうでした……orz
次があれば俺もあれを食べたいです。っていうかやっぱりご飯もの+ラーメンは無理がありますね。無理してまで食うもんじゃないですw

メイちるさんの家に戻ってきて再びスマブラ。
しばらくしたらマナさんが帰ってきたのでそこからチ-ム戦に。これがだいたい11時ぐらいの話だっけ?
俺が言うことじゃないですがよくもこれだけ飽きずにプレイできますよねwしかも最後のチーム戦はかなりの盛り上がりでしたし。
俺のトゥーンとマナさんのメタナイトのコンビがメイちるさんとT氏に嫌われすぎてワロタw
特にT氏はトゥーン+何かの組み合わせが嫌いで嫌いで仕方ないみたいです。今回はしかもそこに相性の悪いメタナイトまでいるんだからどうしようもないですねw
開始十秒で二人ともが死んだ時はもうホントに笑うしかなかったですww
普段、マナさんとは別チームになって戦闘中に延々と擬似タイマンをしてるんですが一度チームになると凄い相性を発揮しますね。ガンガン前に出るマナさんとやや後ろで飛び道具飛ばして様子を見る俺という具合に役割がはっきりしてるのが効いたんでしょう。
ただ個人的なことを言わせてもらうと俺としてはやまとくんのピカチュウ+メイちるさんのウルフの方がキツいと思います。もうホントに飛び道具がありすぎて動けないってのはあれのことを言うんだと思うんですよね。
近寄れもしないし、近づいても発生の早い技や掴みで強引に切り替えしてくるってのが厄介すぎて……
ただ俺はあんまり強いトゥーンと戦ったことがないのでトゥーンがどれくらい厄介なのか解らないのでこんな事が言えるだけかもしれないです。
チーム戦の最後の方は俺:トゥーン、メイちるさん:ウルフ、マナさん:メタナイト、T氏:スネークの懐かしいメンツでの久々の全力プレイになりましたね。昔は俺全然勝てなかったけど今だったらそこそこいい勝負になります。
自分の実力が成長してるのが如実に感じ取れますね。長いことスマブラやってますが、あの時ほど成長を感じたことはありません。基本的に「自分が強くなったと思ったら周りはそれ以上に強くなってたでゴザルの巻」ばっかりでしたしねw
しかしこの全力勝負の場にやまとくんがいないことが悔やまれますね。
昔はロボやG&Wで無双という無双を繰り返してた彼とどこまで差が縮まったか確かめたかったです。

結局三時過ぎまで時間を忘れてスマブラをしてました。
なんかこうやってみんなでわいわいゲームをやってると若い頃に戻ったみたいですね(今も若いですがw)
みんながいいカンジに疲れた時に時間を確認して「うわっ!もうこんな時間かw」って思ったのが我が事ながらなんか微笑ましかったです。
結局この日は朝10時から夜中の3時までちょくちょく休憩を挟みながらでしたがずっとスマブラをやってましたねw
っていうか俺は朝5時から起きてたのによく眠くならなかったな……
これもオフ会の魔力というか楽しさで肉体的な疲れを忘れてるからでしょうねw


10/8 三日目
疲れもあったのかこの日は8時までぐっすりでした。
寝つきもよくて途中に目が覚めることもなくて8時までホント熟睡。いや一回7時ごろに目覚ましがなったのでそれで目が覚めましたけどw目覚ましオフにするの忘れてたw
メイちるさんは前日に「体が千切れそう」なくらいお疲れだったので、起こすのも悪いと思ってまた一人でピコピコとGジェネをやってました。
結局マナさんやメイちるさんが起きて来たのは10時半ぐらいだったかな。
メイちるさんの起床後第一声が「筋肉痛が酷い」だったのは失礼ながら笑ってしまいましたw
ゲームで筋肉痛とは……余計な力が入ってるってレベルじゃねぇぞ……
まぁ俺も若干ですが肩が重かったので人の事は言えませんがw

11時半ぐらいまでダラダラして昼飯にいつもいってるバイキングに行こうということになって出発したんですがその日はサーキットの影響か臨時休業してたみたいで別のバイキングに行くことに。
前日の夕飯もそうだったんですがここでもドカ食いしました。もうね。ホント三日連続ドカ食いとか新記録ですよ。
これもそれも食べるモノ食べるモノが美味しいからいけないんだ!そりゃピザがあったらとりあえず全種類取っちゃうし、麻婆豆腐があれば皿にこんもり取りますよw更に焼きそば、オニオンリング、焼売と好きなものというか食べたいものがたくさんあってですね……あぁきっと世間の太ってる人はこういう風に食への執念ゆえにぽっちゃりになってるんだろうなぁ……と薄っすら思いました。
……明日から食事制限というかダイエットでもしようかな……体重がちょっと増える程度ならいいですが太るのは絶対に嫌ですしw
しかしこの三日間ホントによく食べました。快眠快食快便なら文句ないんですが、快食だけなのですごく健康に悪そうなのが不安です。しかし大食いしたら決まって腹を下してたんですが今回はそんなことはありませんでしたね。
ってことはあれくらいがホントにホントのギリギリのラインなんだろうか?
そういや飯食ってる時にBから電話がかかって来たんですが電波が悪いのか回りが騒がしすぎるのか向こうの声が全然聞こえなかったんですよ。だから「ごめん、いま出かけてる。」とだけ要件を伝えて後はテキトーに相槌を打って最後に「ゴメンなぁ」って言って切っちゃいました。電話がよく聞こえないときは自分の要件だけ伝えてゴリ押しに限るw
っていうか今思ったんですが電話スルーして即メールとかでもよかったかもw

1時過ぎにメイちるさんの家へ戻ってきて、そこからまたスマブラをプレイ。
この日は三人でタイマンを回しました。いずれも二連勝以上はさせないという拮抗したタイマンでしたね。
サブで負けてでもその次のメインでは負けないってのの繰り返しでした。
タイマンだったらマルスもそこそこいけそうな気がするんですよね。まだまだ荒削りですが今回ガッツリとマルスを使い込んだのでちょっと動きがよくなったような気がします。
やっぱ百の練習よりも一の実戦ですね。実戦に勝る訓練無しとはよく言ったものです。

三時ぐらいに各々の疲れがピークに達したのかゲームをやめて休憩というかまったりタイムに。
マナさんは前日の疲れが残ってたせいもあってか自室に戻って寝てしまいました。まぁ土曜仕事終わってから即出かけて日曜の夜に戻ってきて夜中までスマブラやってればそうもなりますよね。
三時半にメイちるさんの家を出発して駅に向かいました。今回は途中マクドに寄り道とかせずまっすぐ駅に。
普段寄り道してるから気がつかなかったですが、あんなにあの駅って近かったんですね。普段は夜だから解らないだけかw
で、四時過ぎの電車に乗って帰宅しました。
俺はここで疲れがピークだったのか。電車に座ったらドっと疲れがたまって気がついたら寝てました。
……しかもヨダレを垂らしながらorz恥も外聞も気にしないすぎる……
普段はIpodを聞いたりしてるんですが眠すぎてそれすらしてなかったです。乗り換え駅を乗り過ごさなかったことが奇跡といえましょうw


</ここまでオフレポ>


総括としては久しぶりになんかスマブラをアホほどやったゲーム寄りなオフ会だったと思います。
やっぱ四人揃うとスマブラが捗りますね。
日程的にもだいぶ余裕がありましたし、この三日間編成はかなりいいですね。よくこんな方式を思いついたものです。
ただ、遊ぶこと、スマブラをすることに必死すぎてそれ以外のことをほとんど忘れてるのが困り物です。
ダラダラしてた時の雑談とかメイちるさんと車の中で喋った内容とか全然覚えてないですし。普段はオフ会中の寝る前にその日一日のあった事をメモしてオフレポに役立てたりしてるんですが、今回はそれがホント薄っぺらかったですしw
「ダラダラして~」とか「まったりして」とかばっかり。その内容を知りたいんだろうが!って自分に自分でツッコミを入れることもしばしば。一番酷かったのがメモの二日目の最後です。「スマブラ雑感」ってテキトーすぎんだろw
その雑感の内容を書きたいんだっつーのw以後こんなことがないようにきちっとその時思ったことや感じたこと起こった出来事などはメモに書いていきたいです。

今回はメイちるさんが二連休を確保できたとのことで急なお誘いでしたが、無事にオフ会を開催できてよかったです。
次回は11月の頭ぐらいの連休だそうな。普段は土曜の夜に合流してるんですが、それが次回は金曜の夜に合流することになるのでその辺がどう響くか心配ではあります。あと土曜の夜のフレプリが観れないのがちょっと残念かな。
今調べたらその週の話はブッキーとタルトが入れ替わる話でした。まぁ観れなくても別にいいかなw
11月の頭っていうともうあんまり日がないですね。来週の日曜日は所用で千葉に出かけますし、その次の週末は休養に当てるとして、その次がもうオフ会か……
一週間って長いようで短いですし、次のオフ会まであっという間っぽいです。
次はやまとくんもこれるみたいですし、ようやく彼に就職祝いと称してご飯を奢ってあげられそうです。
やっぱこの間行った焼肉になるんだろうか?

では、オフ会に参加された皆々様。
1311696961129_20121011213726.jpg


本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ
今思ったんだけど今回のオフレポ、文章ばっかで読みにくいなw
どうも、ユズキです。
配達の仕事の納品先には中学校とかもあるんですが、この間中学校に納品しにいって、その時俺のIpodから流れてたのがらいむいろ戦記譚のOPの「凛花」だったんです。
あれって俺が中学生の頃のアニメだからかれこれ10年ぐらい前のアニソンになるんですよね……
10年前つったら納品先の中学に通う子たちはまだ5歳とかそこらですよw
歳取ったなぁ……ってリアルに思いました……

そんなわけでこんにちは。
10年と文字にすれば短いですが、実際はこの10年でいろんなことがありました。
この10年の経験が無駄にならないようにオタライフを楽しんでいきたいと思います。


そういや読み逃してたまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
まず目次で連載作品を確認するもやっぱり目ぼしい作品がない……タイトルだけで良さそうって思った奴は最終回だったしw
結局「笑って外村さん」だけ読みました。この分だとスペシャルは今後読まなくてもよいかも知れません。

本と言えば先月の末に買っておいた「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女」の2巻をようやく読みました。
1巻の時から思ってたんですがモノクロだとウィルマさんが偶にシャーリーに見える……
あとアメリーの空想の中にだけ存在するというアルティメットペリーヌにワロタw
特に「トネールとレイピアを組み合わせた全く新しい剣技」のところw風雲拳かよww
ストライクウィッチーズはこういう脇役の話でも普通に面白いというかストパンの世界を理解するのに大いに助けになるところが面白いですよね。作品の世界観だけでいうとたぶん現行のどの作品よりも好きだと思います。
ふと思ったんですがキャラの立ち位置というか扱いみたいな意味ではアイマスとモバマスの距離感に近いですよね。501とそれ以外の部隊ではキャラの知名度に雲泥の差がありますし。
ちなみに501以外だとニパとかハイデマリーとかの有名どころが好きです。


ネタもないのでまとめスレでも
フミカネ先生が描いたロリリーネちゃんきたああああああ 可愛すぎて悪戯したくなっちゃうと同時に守ってあげたい…

リーネちゃんはもともとロリっぽいところがあるので幼くしたからといってそれほど魅力は増えませんでしたね。
どっちかっていうとこれは父性を刺激される可愛さだと思います。

以下抜粋。
きた!ロリーネちゃんきた!かわゆいロリーネちゃん!
ロリーネちゃんロリーネちゃんうわあああああああああああああああああああああ>>

テンション上がりすぎだろww

ついにリーネちゃんの時代がきたか・・・!>>
だいぶ前からリーネちゃんの時代が来てたような気がしますがw

ロリリーネちゃん!?>>
ロリリーネちゃん!

なんかこの垢抜けなさがブリタニアっぽいリーネちゃん>>
ブリタニアっぽいっていうか大家族の子供っぽさが強いと思います。

ロリーネちゃんに悪戯したい
ロリーネの落書きが来たと言うことは次にロリーヌの落書きが来ることは確定的に明らかですわ>>

ペリーヌさん落ち着いて。

ありがてえっ・・・ありがてえっ・・・
小さいシャーリーとの差を考えると、成長率の差で今後越えてくる可能性がありそうだ>>

こないだのは小さいといっても12歳だからなw
現在のリーネちゃんが15歳だからどっちかっていうとそっちの方が近いっていう。

お父さん羨ましいなおい
でロリウィルマさんも近くにいるはずですよね>>

……ゴクリ…!


ストパンつながりでこちらを
スト魔女のウィッチの中で一番エロいと思うウィッチを挙げてけ
フェデリカさんか伯爵あたりじゃない?

以下抜粋。
そら下原よ>>
え?モハさんってエロいの!?

エロい性格なのか、エロい身体してるのかによって違うだろ
エロい性格ならハルカが他の追随を許さない気がするが
エロい身体なら断然リーネちゃん!>>

リーネちゃんマジ男を誘惑する体。

中の人をして「リーネってエロいよねw」と言わしめるあのフェロモンは謎であり神秘>>
ショルさんそんなこと言ってたのかww

リーネちゃんはエロいってかやらしい
下半身にガツンと来る>>

わかる。

リーネ角丸ツートップ>>
角丸さんそんなエロそうに見えないですが、それでエロかったら逆にそそりますよね。

錦のわがままボディ>>
錦は肌の色がもうちょっと白かったらなぁ……

リーネちゃんはあのニーソがいけないんだと思う。>>
あれでふとももの破壊力が更に上がってるよね。


もういっちょ関連スレ。
お嫁さんにしたいウィッチってかなりいるから困る&とらのあな秋葉原店にて4回目のスト魔女お尻人気投票開催!
シャーリーが好きなんだけど嫁ってカンジじゃないです。
客観的に観て嫁力が高そうなのはジョゼちゃんとかリーネちゃんとかその辺。

以下抜粋。
かわいいし素直だしきも座ってるし家庭的だしおっぱい大きいし体つきエロイ
客観的に見ても結婚するならリーネちゃんが最高だと思う>>

悔しいが異議なし。

結婚となるとハードル一気に上がるぜオイ。
料理洗濯家事諸々、加えて気立てと姑・近所付合色々。
平均的にみてやっぱミヤフジじゃね?>>

芳佳には色気が……
体以外で考えたら芳佳一強もありえますがw

理屈抜きでリーネちゃんに惚れてるけど定ちゃんもスペックはすごく高いと思うの>>
モハさんはなんつーか大和撫子力が高いんだと思う。

嫁適正あり シャーリー ジェーン ジェニファー ジーナ
嫁適正なし 大将 フラン キャサリン マリアン カーラ>>

あれ?リベリアンだけでみるとシャーリーの嫁力相当高いなww

シャーリーの嫁力はポテンシャルが底知れない
特に料理関係>>

シャーリーは料理しないってだけでちゃんと覚えたらそれなりのが作れるって設定だったはず。
あとバーベキューとか得意ってドラマCDで言ってたような……


最後に動画でも


サムネで9条の人特定余裕でした。
相変らずのトンデモ具合ですねw
よくもまぁこれだけ笑えるルールをポンポンと思いつくものですw



まさか本当にあのペースで駆け抜けるとは……
アークキャラの異常さがよく解る大会でしたね。
次の大会がナギッ☆トキだらけ2だったらいいなぁw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
ケンシロウって雑魚に対してちょっと酷すぎないか?
それはホラ……バイオレンスな世紀末の一抹の清涼剤というかギャグ描写というかw
でもこのシーンは昨今の漫画に見習って欲しい潔さがあると思います。
画像1
画像2

そんなわけでこんにちは。
ケンシロウみたいな主人公が今のジャンプには足りないと思うんですよね。
っていうか北斗とか男塾とかジョジョみたいな劇画調っていうの?あぁいう絵柄が足りないと思います。


話は変わってゲームの話。
最近は週末になるとスマブラをやってるような気がします。
相変らずマルスを練習中なんですが、ついついトゥーンやソニックの動きが出てしまって困ってます。
相手が隙を見せた時とか顕著です。「この距離なら隙をつける!」って思っちゃうんですよね。マルスだとスピードが足りなくて間に合わないのに……ダッシュ速度がソニック基準になってるのでそのせいかマルスをやたらと遅く感じます。
他人に使われると速く感じるんだけどなぁ……もしかして俺マルスを使う素質ないのかな……
っていうか調べてて解ったんですがマルスって攻撃中は喰らい判定が剣の部分にもあるんですね。だからひきつけて戦う時やたらと攻撃を潰されてたのか……
早く振りすぎるとリーチが足りなくて空振るし、引き付けすぎると攻撃を貰っちゃう……なかなか加減が難しいですね。マルス繊細すぎるww


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
今月読んだのは「チェリーブロッサム」「しかくいシカク」「きんいろモザイク」「ぱわーおぶすまいる。」の四つ。
まさかMAXとキャラットから同時に俺が読んでる作品がゲスト掲載されるとは……!
「きんいろモザイク」を読んでて思ったんですがかれんがいると話のテンポが悪くなりますね。一番可愛いんだけど漫画的には居ない方がスッキリするような気がします。
極論を言えばアリスと陽子の二人で話しを回せばいまよりもっと面白くなると思います。ただそれすると作品人気がすっごい落ちそうですがw
「ぱわーおぶすまいる。」は宗馬とまゆがお出かけする話。幼馴染萌えの王道とも言うべき回でしたね。普通に面白かったです。
「チェリーブロッサム」はやっぱり来たつばき回。というかつばきと新キャラに面識を持たせてその後の展開をスムーズにするために用意した回でしたね。今月の引きから来月も続くのであればそうとう面白い展開になりそうです。
ただこれだけ話が展開するといっきに終了が見えてきちゃいそうなんですが……まぁでもその辺は大咲のリアクションというか匙加減次第かw
「しかくいシカク」は平常運転でしたね。まぁ普段よりちょっと面白かったですがw
贅沢言わないですし、毎回これぐらいの面白さで安定してくれればなぁ……ってホント思います。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも。
北斗百烈拳←秘孔押せば一撃なのになんで百回殴ったし
あれって百回秘孔を突いてるんじゃなかったっけ?

以下抜粋。
北斗の拳読んだことないけど意味がわからん>>
でも確かに壊骨拳とか残悔拳とか新血愁とかあるのに百裂拳をわざわざ編み出す必要はないよな……
そう考えると北斗の歴史の中で百裂拳ないし百裂蹴は相当最初の方に編み出された技ってことになるなw

北斗千手壊拳というものもあってだな… >>
驚きの千回w

この指抜いたら、お前死んじゃうよぉ?抜く?
ぬ、抜かないでぇ!!
ズボォ

っての笑った>>

痛いか?助かりたいか?……ダメだな。
ケンシロウまじ容赦ない。

トキはともかくケンシロウとかラオウは
秘孔なんて突かなくてもただのパンチで木っ端微塵にできる力あるしな>>

ラオウはそのパワーゆえに北斗神拳が効かないサウザーが勝負を避けてたって設定があるぐらいですしw

29:VIPがお送りします:2012/08/31(金) 16:42:54.97 ID:N9btg2Ls0
トキは柔拳のイメージ強いけどラオウ並の剛の拳も使える短命故の天才チートキャラ
つまり剛の拳だけで言ってもケンシロウより上

38:VIPがお送りします:2012/08/31(金) 16:49:33.40 ID:/Ryo8vn5O
>>29
あれはセッカッコー!ハァーン!で命を削って手に入れた一時的なパワーだけどな

ケン「ラオウが空に逃げた」
トキ「勝機!!」
ラオウ「何ぃ!?間合いに!」
ケン「トキは北斗1800年で最も華麗な技を持つ、空中戦こそその真髄!」
トキ「YEAHー!天翔百裂拳!!」

ここは名シーンだけど>>

たしかに名シーンなんだけどwYEAHやめろww

無想転生が未だにどんな技か分からない >>
この世で最強のものは「無」、その「無」から転じて生を拾う技だよ。
相手の攻撃を自らを無とすることで無効化した上に反撃まで入れる攻撃かな。
南斗だと鳳凰拳奥義の天翔十字鳳が近いかもね。

サウザー倒したとき波動拳みたなの出してたけど、
全部あの遠隔技だけで済むんじゃね?
接近タイプになる意味わかんね >>

天破活殺だとサウザークラスには致命打にならないんじゃない?
あと闘気は闘気で相殺可能なんじゃないかな?

受けてみよ、我が全霊の拳を…天に滅せい!(強パンチ)>>
北斗滅天把だろ!いい加減にしろ!


お次はこちら
ドラゴンボール最大の謎といえば
ドクターゲロの科学力。

以下抜粋。
上半身吹っ飛ばされたセルはどうやって再生したの? >>
核は自在に動かせるということで一つ。

ピッコロの細胞のおかげで再生できるって話なのにピッコロ代魔王は心臓貫かれて爆発してんだよな>>
再生できても気は減ったままだからな。つまり再生しても体力が残ってない。

骨折の過大評価
お前らもっと痛い目に合ってるだろ・・・>>

ヤムチャの骨折は痛そうだった……

天津飯にかめはめ波が効かなかった理由>>
大小関係なくかめはめ波が効かないってとんでもないチート能力ですよねw

ギャルのパンティーのギャルとは誰なのか >>
神龍のギャル基準が気になるところ。

良い人間を生き返らせたさいに亜人種は人間に含まれたのか >>
Z以降亜人が減ったのはそのせいだと考察してるところがありましたね。

ブウ編でヤムチャが殺された人を勝手にドラゴンボールで生き返らせた際、悟飯が死んだままの扱いにされたこと>>
たしかにそこ矛盾あるわw

元気玉が謎すぎる

フリーザ戦では撃ちっぱなしでよかったのに
ブウ戦では撃った後も悟空が必死こいて押し込んでる

あと元気玉作るのは普通状態でしかできないのに
撃った後はスーパーサイヤ人でもいいのかよ >>

そこはブウが頑張ったってことでひとつ。
撃った後はもうただの気功波の類なんでしょうねw

最新のスカウターも10万らへんでぶっ壊れたのにフリーザの戦闘力はどうやって測ったのか >>
あれは惑星フリーザに据え置きのでっかいスカウターがあるんじゃなかったっけ?


次はこれ
すごいよ!!マサルさんの思い出
マサルは本当に面白かったです。

以下抜粋。
ボスケテ >>
ボス、けっして焦らず急いで歩いて僕らを助けにきてだっけ?

カラオケでop歌おうとすると笑う>>
これは誰もが通る道w

セガのロボピッチャ>>
結局あの上に飛ばしたロボピッチャってどうなったんだろ?

キテレツ外人>>
忍者、ハ ッ ト リ !

15:VIPがお送りします:2012/09/16(日) 09:48:29.90 ID:qMB0brfh0
二中のエース

18:VIPがお送りします:2012/09/16(日) 09:53:33.58 ID:D4vJI0wgO
>>15
筋肉ボォォォォォォォォォォォォォォォォル!!!!


とうとう限界みてぇだ……>>

投球練習で燃え尽きんなww

浮かんだり かぶったり 味噌なめたり>>
行動力があるのは腕白の証!
でも……たくましくねぇーー!!

夜も更けて参りました ご近所の迷惑にならないよう 音量を下げてお楽しみください
(この放送は ステレオHi-Fiでお送りしております 大音量でお楽しみください)>>

この演出大好きw

私は謎の中国人Kだ! >>
たぶん金だぜ……

36:VIPがお送りします:2012/09/16(日) 10:54:30.49 ID:j7PkPH4J0
そこの赤いのにやられたんだよ!

37:VIPがお送りします:2012/09/16(日) 10:56:07.41 ID:7PKEgvy00
なるほど赤い!>>

このやりとりはセンスしか感じなかったですww
っていうかたけしもそうですがこういう何気ないやりとりも面白いですよね。

チョ☆チョニッシーナ☆まッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバー☆ベーコンさん >>
略してポ☆エ☆ム!
さぁ!行こうぜキャシャリン!
からの次のページで大爆笑した記憶がw

恋人よ今すぐ あなたの前に座りたい
あなたの後ろを体育座りでつけ回したい
ごらんあの空を 天にも昇るたこのことよ (スーテーキー)
ドシコムリムリッポン シャモモメメン
君が好きだぜ体育座り>>

動画でどうぞ。



最後に動画でも


スパキンメテオは凄まじいまでのDBゲーですね。
こういう風な戦闘をするアニメが観たいんですけどねぇ……
一言でいうと流れるような肉弾戦というか。
未来トランクスの話は悲愴感が漂ってて個人的にDBの中でもかなり好きです。



細かいセリフまでほとんど覚えてる自分にビックリしたわw
それにしてもなかなかの再現度ですね。
SSJ2悟飯がセルを二発殴る→空中からかめはめ波の流れが完璧な原作再現でフイタw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前に友人達とBBQをやりました。
なんかBが女の子も呼ぶとか言ってたんですが結局いつもどおり男四人で肉を焼いてたって言うw
肉は美味しいんですが、BBQだと火力の都合でちょっと面倒でしたね。あの炭、火力弱すぎね?
しかも生焼けが多かったのかそれとも単に食べすぎか物凄い勢いで腹を下しましたし……

そんなわけでこんにちは。
この間のオフ会で松坂牛、今回のBBQで近江牛。となると残りは神戸牛に手を出すべきなのだろうか?
どうでもいいことですが今回のBBQでは結局ハラミが一番美味しかったような気がします。


そういやこの間ふとなのはシリーズのマテリアル三人娘のコミックスが出てることを思い出して本屋へ買いに行きました。なのはシリーズはもう大分見切りをつけてる状態なのにそれでもコミックスが出るたびに買ってしまうのはなのはシリーズが持つ魔力みたいなものだろうか……
ちなみにマテリアル三人娘だとシュテルがぶっちぎりで好きです。冷静な子って可愛いですよね。
ボクっ娘は好きなはずなんですがどうにもレヴィにはピンとこなかったです。
今はPSPも持ってますしなのポを二作とも買ってもいいかも知れませんね。
問題はゲームをする時間があるかどうかってことですがw

本屋と言えばまんがタイムの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「ほめよめ」と「大家さんは思春期」の二つ。
ほめよめの作者はカラーページ描くのすごい上手いですね。っていうか作風故かも知れませんがあんまり作画が大崩れしないですね。安定して楽しめるという意味ではほめよめは良い作品だと思います。
「大家さんは思春期」の方はアパートメントコメディにしては登場人物が少ないような気がしないでもないです。
もう二人ぐらいいてもいいような気がします。男女ともに一人ずつ増えるといいカンジかも知れませんね。
今月読んでて思ったんですが「ほめよめ」も「大家さんは思春期」も男キャラがいるにはいますが主人公はあくまで女の子ってがいまいち好きになれない理由なのかもしれません。

プリキュアの感想も忘れずに。
『スマイルプリキュア!』34話感想 ファッションショーの皆可愛い!次回予告のロボがカオスwww
話的にはありがちですが、俺ああいう中学生日記みたいな雰囲気大好きなんですよね。
ただ挿入歌が微妙だったのが……ハートキャッチの時の「HEART GOES ON」を超える曲を期待してただけに残念でした。

以下抜粋。
次回予告、あれなんだよwwwwwwwwwwww>>
ロボ回があるのは知ってましたけどかなりカオスな回になりそうですね。

滑らせる目的で出したバナナはわざわざ食べる必要があったのだろうか>>
食べ物を粗末にするとクレームが来るでしょ。

モブが可愛くて結構
しかし男子的にはファッションショーってのはちとウザくはあるな>>

デコ出してた活発そうな子が可愛かったです。

バンドは置いといてこの年代の男の子だったら文化祭でファッションショーなんか
やりたくないって子は多いだろうし
それと幼児向けのプリキュアの正論みたいな所がうまくかみ合ってないように感じた>>

それぞれ出来る事を精一杯やりましょうという話だったら説得力もあったでしょうね。
でもそれだととてもじゃないですが面白い話にはなりそうにもないですねw

ここ2話面白いなぁと思っていたら、次の話も面白そうだなw
次の次はハズレ無しのあかねちゃん回みたいだし、スマプリは中だるみって言葉を寄せ付けないなw>>

中弛みってのは中盤が凄く盛り上がってそれと比較してその後が……って話だし、スマイルは単純に毎話毎話が一定の面白さってだけだと思う。
そういう意味では5GoGoに近いかも知れませんね。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
フレッシュプリキュアってプリキュアシリーズの中でも異色だったよな
でも何故か大好きなんですよね。

以下抜粋。
シャワーシーンがあるプリキュアって他にあったか?>>
流石mktn!
どうでもいいことですがハートキャッチのゆりさんが如雨露で花に水をあげてるシーンを見た時シャワーシーンか!?って勘違いしたことがあります。

我が名はインフィニティ>>
無限のメモリー也
シフォンとインフィニティのギャップは笑かそうとしてるとしか思えないですw

あれはGガンみたいなものだから>>
あぁ、なんか納得。

スマイルの水着回を奪ったオニキを許すな>>
敵側が水着になるのはシリーズではよくあることだから。

物語的にはハトのが異色だったけどな>>
でもハートキャッチのストーリーはS☆Sに次いで好きよ。

イースの触手プレイもあったしな>>
あれは触手プレイを眺めてる余裕がないくらい必死なイースに見とれてました。

キャラが他に比べて性的>>
これはあると思う。
でも性的魅力ならアコちゃんが一番だと思う俺はロリコンなんだろうか……

36 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 21:41:29.27 ID:Dbx6FnsM
野球回がおもしろかった
いちばんすき

37 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 21:42:32.51 ID:jJ59f10B
>>36
セーフティバントするmktnwwww

47 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 21:44:12.88 ID:Dbx6FnsM
>>37
人気モデルになってプロ野球で始球式したいとか言ってたし野球好きなんだよなぁ
mktnと野球みにいきたい>>

野球回はギャグ回のお手本のような回でしたね。

大正義ブッキーにフラグを立てようと近づくmksbとかいうらっきょう頭きらい>>
御子柴に限らずD輔も許さないよ!

キュアパインが無駄にエロい>>
エロいというか可愛さが振り切れてると思う。
単純なエロさだったらキュアピーチの方がエロい。

69 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 21:50:13.69 ID:BytNsTpO
OPはくせになるヘタウマさ

78 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 21:52:05.88 ID:qeFb40IT
あのOPは実際歌おうとしたら結構難しい曲の模様>>

これも全部高取ヒデアキってやつの仕業なんだ。

85 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 21:53:40.71 ID:xlCMiMk2
ED特に後期の完成度はシリーズNO1だと思う

89 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 21:54:32.78 ID:qeFb40IT
>>85
わかるで
ワイも歴代EDで一番好きや>>

個人的に「H@ppy together」「ハートキャッチパラダイス」「イェイイェイイェイ」が三強。
OPだとS☆Sと5GoGoが好き。あと「キラキラkawaii大集合」と「永遠のともだち」もいいですよね。

マッマを消すというぐう畜作戦を実行した南さんを許すな>>
サウラー出撃回数少ないけどその分一回出ればかなり仕事するよね。

つぼみは魔性の女やったな>>
つぼみの魔性はホンモノだと思う。
カンフーマスターにケンドーマスターにバスマスターと様々な男を落としていってますし。

お前といると、私の中の何かが、おかしくなっていく…
お前といると、私が私でなくなっていく!
初めて会ったあの日、幸せが訪れるなどと、出鱈目な占いを真に受けては喜び…
その後も、些細な事で幸せを手に入れたといっては、はしゃぎ…
罠にかけようとしているのに、微塵も疑う素振りも見せず…
いつもいつも…馬鹿みたいに笑っている…
そんなお前が…お前が…ッ!

羨ましいと思った!!

…羨ましいと思ったんだ。

名シーンなんだよなあ>>

これが雨の中、一対一で戦いながら言うってのがもうね……

SSのラストにかけての肉弾戦は熱かったなあ(懐古)>>
SSの終盤の肉弾戦は素晴らしいですよね。スマイルもあれくらいやって欲しいです。

りんちゃんさんマジ天使>>
りんちゃんさん属性というか設定が過剰積載だからもっと無駄なところを削げ落したら人気出たかもね。

りんちゃんとサニキ慢心環境の違い・・
ネタにしてたら本気で惚れたパターン入った奴おるやろ?>>

俺最初からりんちゃんもあかねも好きって言ってるし。
むしろ後から別のキャラに乗り換えた系だし……

5はどうしてもみんな本当の意味で仲が良いって感じしないんだよなあ 
スマイルは5になかった本当の仲の良さがあると思うんやけどどや?>>

スマイル信者はこれだから困る。
5の五人は夢や目標はバラバラで性格も嗜好も違うけどプリキュアの時は背中を預けられる信頼できる仲間ってスタンスが素晴らしいと思うんですよね。

263 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 22:24:09.97 ID:f9TVy5u4
ピーチはやっぱええな

282 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 22:25:52.61 ID:BytNsTpO
>>263
ピーチちゃんは明るくて可愛くて努力家でそのうえ男気まであるからな>>

しかもラブさんって料理もしっかり出来るし母性まで備えてるからな!
はぁ……ラブさんの手作りハンバーグ食べたい……

ていうか怒涛の展開ならやっぱ初代
不安を煽るような感じも初代SSあたりはかなりいい

変身最強はMHだと思う>>

初代は普通に面白いよね。
戦闘でのギリギリ感とかいいカンジです。

シリーズで1番の美少女は美翔舞>>
異論なし。

水無月かれん(15)>>
15歳とは思えない色気が……これどう幼く見ても18歳以上ですわ。
小町も流石に浴衣が似合ってますね。

芸人回はフレッシュが一番好き>>
あの回は西さんの動きにも要注目ですからね。

5の映画(鏡の国)を台無しにした双子の糞芸人は絶対に許せない>>
俺、生きてる間は絶対に許さないと思うわ。

751 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 23:28:55.96 ID:/8J//7q1
歴代プリキュアがやりあったら一番強いのはどのシリーズなのか
正直5人グループと人数差があること考慮しても初代とSSが最後まで残りそうですわ>>

こういう時はシャイニングドリームを推す事にしてます。

766 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 23:31:33.52 ID:Agwl2vg1
>>751
NSで歴代集合で滑り落ちる船を止めにかかっても無理だったのに、
初代3人(内一人戦力外)であっさり止めてたからね
白黒登場時の安心感は半端ない

769 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 23:32:16.50 ID:TqIyCjCA
>>766
白黒は肉弾戦最強だからな

774 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 23:33:06.33 ID:+LqkDznX
>>769
マーチネキもそうとう強いと思うけどなぁ

810 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/15(土) 23:38:58.04 ID:Agwl2vg1
>>774
ご自慢のマーチニキ含む他多数で船を抑えるも耐え切れずこの後吹っ飛ばされる>>

まぁ今のマーチだったらmktnやブッキーぐらいとはいい勝負できるんじゃないかな?
さすがに白黒、ローズ、ムーンライト辺りとガチで戦うのは無理だと思います。


お次はこちら
【悲報】ワイの持ってるキュアホワイトがこわい
なんじゃこりゃ……

画像>>
これは物の怪の類では?
ホラ、夜中に髪が伸びる系のアレ。

邪悪な気配を感じるメポ>>
「なぎさ!変身するメポ!」が自然と脳内再生されますねw

響のセンスが素晴らしい
以下しまむらとかダサい禁止>>

私服のセンスならエレンもなかなか。
でも個人的にはラブさんの服飾センスが一番好みです。

この照れてるかれんさんが可愛すぎて世界の終わりぐらいの衝撃受けた>>
かれんさんこういうところで急に歳相応になるからかわいいですよね。

かれんさんって、実は全プリキュアの中でもかなり上位の乙女度を誇ってるよね。>>
あと乙女度が高そうなのってなぎさとりんちゃんぐらいか。

初代見つつオールスターちょっとみたけどラブさんの
走り方と気合いがすげー豪快だけど本編はもうちょい女の子してるのかな>>

女の子っていうか元気な子っていうかw

好きなの選べ!>>
ではキュアエンジェルをいただこうか。

470 名前:既にその名前は使われています投稿日:2012/09/09(日) 07:49:07.50 ID:jwZAqp2X
比べるのもおこがましいが…
ラブさんとみゆきが同じプリキュアの主人公とは思えないw
オーラが違いすぎるw

471 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2012/09/09(日) 07:50:28.52 ID:J8z3TxT0
ラブさんのせいでオーラが弱体されるって学者さんが泣いてた>>

でもみゆきも最近は頑張ってるよ。
リーダーではないけどグループの中心にいる者としての力が備わってきたと思います。

画像>>
ダークアクアは剣をしまいなさいw
ダークレモネードの戦闘スタイルはプリキュアの中でも1、2を争うカッコよさだと思うんですがどうでしょうか。
マーチもあぁいう戦い方が出来ればいいんですけど。

ふたりはプリキュア
よし、来年はこれでいこう。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事がありました。
ヒロインの人数が多すぎる漫画ランキング
べびプリはあるかなぁ~と思って読んでみたら4位に入ってました。
19人ってそんなに多くないと思ってたんですがそうでもないんですね。っていうかヒロインという言葉がちょっと引っ掛かりますね。プリキュアだってヒロインですしオールスターズという形でランクインできなかったんだろうか?
あと5位がマリロワで驚きましたwでも数が間違ってますよね。美久さん美宇さんを入れて14人だと言うのに……
っていうか出典作品がマリロワのプリズムストーリーだったら実質的にヒロインは小町一人じゃねぇかよw

そんなわけでこんにちは。
12人のヒロインという作品は他にもたくさんありそうなのになんでマリロワがランクインしたのか不思議で仕方ないです。っていうかネギまが入るならぱにぽにやらき☆すただって入るだろうに……
あれか、男が主人公の漫画って意味か。でもそれだとミサカ全てとフラグを立てたっていう上条さんの立場は……?


情報が少し遅いですが、ラブライブは結局TVアニメ化するみたいですね。
それに伴って公式ページも大きく変わりました。具体的にいうとキャラ紹介の部分がアニメ仕様になりました。
前の希の立ち絵好きだったんだけどな……ま、アニメ版の希も可愛いので特に問題はないんですがw
TVアニメ化ということでこれからますます盛り上がっていくことが予想されますが、その中で古参と新参の間の俺はどういうことが出来るだろうか……
きっといつものように後から入ってきたファンがデカい面するのにイライラしてるんだろうなぁ……
いい加減この性格治したいです……ホント、損な性格。


そういやちゃおDXの秋号かなんかが出てたので例によって「世界の果ての真ん中で」だけ立ち読みしました。
相変らず真帆が可愛くてそれだけで嬉しくなりますね。あんなに「普通に可愛い」と思ったキャラは初めてです。
さて内容の方は読みきり版の方でも登場してた「姫」が出てきましたね。「姫」が里中を好きってのは連載版の方で新しく出てきた設定かな?あとどうも第一話を読み逃してたみたいです。まさか夏の間にちゃおDXが二号も出るなんて考慮しとらんよ……
今回は真帆が人間関係の距離感を考えるお話でした。こうやって人間関係の当たり前の事を改めて描かれるとなんか学生時代を思い出したりしますねw「世界の果ての真ん中で」はそういうノスタルジックな雰囲気になれる良い作品だと思います。
作品の評価の4割ぐらいが「真帆が可愛い」になってる俺が言っても説得力無いかも知れませんがw
いつかコミックスが発売したら真帆の魅力を嫌と言う程語りたいと思います。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも。
最近またまとめスレが溜まってきたので今日は多めにいきたいと思います。
まずはこちらを
面接官「好きな萌えキャラは誰ですか?」
嫌な質問すぎるww
全力でいくか、抑え目でいくか判断に困りそうw
ちなみに全力でいくならシスプリの花穂かべびプリの蛍
抑え目でいくならフレプリのラブさん辺りかな。

以下抜粋。
回答者「まどかマギカのほむほむです」
面接官(こいつはダメだな) >>

俺が面接官だったら一応理由は聞くけどなw
でもほむほむとか言ってるやつは正直うさんくさいと思います。

僕はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃん!
面接官(幹部候補だな……)>>

やっぱり好きなキャラはフルネームでいわないとね。

こんな事聞かれて動揺しない自信が一切無い >>
タシカニタシカニ

解答者「高町なのは、フェイトさん
秋山澪、中野梓
暁美ほむら、巴マミ
京子、古谷向日葵
える
エリオ
咲、和、福路、憧、玄、竜華、石戸霞
キュアピース、青木れいかのみんなです!」
面接官「・・・。」>>

俺が面接官だったら一作品一人じゃないやつは即落とします。
あとなんでやよいじゃなくてキュアピースって表記してるのかも絶対聞きますね。

ニャル子と近衛スバルだったらどっちが
受かりやすいんだってばよ>>

そりゃニャル子じゃね?

俺「スバル・リョーコちゃんです」
面接官「私はルリルリ派だ」 >>

TV版のリョーコなら握手、劇場版のリョーコでも握手。

俺「ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン曹長であります!」 >>
即採用。


お次はこちら
二次元ってただの絵だぞ? ←え?お前頭大丈夫?
この返しは斬新w

そんなこと言っちゃ世の中なんでも「ただの○○」になっちゃうよね>>
その通り。
そしてその「ただの○○」から何を選ぶのも自由ってのが人生だと思うんですよね。

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/12(水) 00:59:33.62 ID:WJcvJdNM0
キャラクターには自我がないよね
言わされてるだけ
それに恋をするなんて甚だおかしい

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/12(水) 01:03:49.36 ID:XwfkEiCV0
>>43
じゃあお前は自分の彼女が自我を持ってるってどうやって確認するんだ?
要はお前が見ているのは幻想に過ぎないんだ
あまりにも自然すぎて気付いてないんだよ
なのに人の幻想に後ろ指指すなんて甚だ滑稽てあろう

52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/12(水) 01:05:40.03 ID:WJcvJdNM0
>>48
現実と二次元の区別がつかないようだな

57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/12(水) 01:08:12.93 ID:XwfkEiCV0
>>52
お前は主観性と客観性の区別がついていない
自分が正しいと思うなら具体的に反論してみろ

63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/12(水) 01:13:20.98 ID:WJcvJdNM0
>>57
お前の人生はそれでいいのか?

68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/12(水) 01:18:48.13 ID:XwfkEiCV0
>>63
人生にいいも悪いもあるか、信じた道を歩いてるだけだ
お前は真面目過ぎる故に偏狭なのかも知れない
お前が良いとするものはイデオロギー的な言わば受けおりに過ぎない
もっと知見を広めてあらゆる価値観を認められるようにするべきだ>>

人間の自我だってその人の意識を乗っ取りでもしない限りこちらからのイメージでしかないですからね。
そもそも萌えオタの人生を「悪いモノ、よくないモノ」として捉えてる人は一体何様のつもりなんだっていう。

二次元に恋するのは勝手だけど
「二次元最高!」とか本気で言ってる奴に彼女が出来た途端
「やっぱ三次だろw二次とかただの絵w」とか言い出した時は本気でムカつく>>

まぁ言うのは勝手だからね。
そういう人は士道不覚悟だと説いてあげてからのケンカ別れが妥当だと思います。

二次元に見返りは求めてないだろ!
ただそのキャラが好きで仕方ねえんだよ!
もっと熱くなれよ!>>

愛は見返りを求めないものですからね。

お前らネタでやってんだよなさすがに?>>
こういう風に少しでも疑う人がいる辺りオタクもヘボくなったなぁって思います。

どんなに否定されようと
自分の気持ちの10割奉げちゃってる>>

コレに尽きる。
正直な話、花穂や多汰美や蛍に注ぐ愛で手がいっぱいなんですよね。
そもそもそれらのキャラを裏切ってまで誰かと恋愛しようなんて思いませんし。


次はこれを
友達をアニオタに戻したい
流石にそれはおせっかいが過ぎると思う。

以下抜粋。
アニオタのときはいい奴だったんや…
それが彼女が出来てからいきなり俺に冷たくなって
今ではメールも帰ってこない始末や…
どうしたらいい?>>

そいつの分までアニオタやればいいじゃない。
そもそも途中でドロップアウトするやつをいちいち気にかけてたらこの界隈で生きていけませんよ。

5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/12(水) 17:38:36.51 ID:ILsHvx2o0
お前には嫁がいただろって囁け

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/12(水) 17:39:21.10 ID:CuMvtLnV0
>>5
一回言ったことがある
引かれた>>

俺ならそんな展開になったら二度と会わなくなるレベルの大喧嘩をしますね。絶対に。

友人「俺たちいい年なんだしさあ…いつまでもアニメじゃねえだろ」>>
自分の信念すら貫けないのが「いい年した大人」だと言うのなら俺はずっと子供で構わないです。

俺の友達にも彼女が出来て疎遠になっていった奴が一人居る
恋は盲目って言うし今は彼女に合わせる事で必死なんだろ、諦めろ>>

いっつも思うんだけど、それでその彼女と別れて二次元に出戻りしてきた時の絶望感に耐えられるんでしょうか……
どんなに取り繕っても好きなキャラを捨てたことは覆りませんしそんな重い十字架を背負って生きていくのは辛いと思うんですが……

一緒にイベント行ったりしてたオタ友達が先にあがっちゃうのってなんとも切ないよな>>
そうでもない。まぁ一抹の寂しさは覚えますが「あいつもあの程度だったか」って思いのがデカいです。

やめるようなやつは大して好きじゃないってことだろ>>
やめるなら最初からなるなって思います。
なるからには死ぬまで意地や信念を貫き通して欲しいです。
途中でオタを辞めるとか昔の自分に申し訳ないと思わないんでしょうかね?


最後にこちら
お前ら「女とつきあうメリットがない(ドゥゥゥャァァァ)」って言うけどさ
メリット云々の前にそもそも自分のことで手一杯なんですよね。

以下抜粋。
逆にお前らとつきあうメリットはあんの?>>
あるとでも思ってんの?
俺はそんなに立派な人間ではないです。

でも告られたら付き合っちゃうんだよね>>
そこを振り切ってこそ萌えオタの真骨頂だと思うんですよね。

毎日キツイのに電話して、休みの日はデートプランたてて
金も車も出して、口喧嘩になると凹まされるわほぼ罰ゲームだな>>

俺、いまただでさえ時間カツカツですし、休みの日はゲームしたいし……
よくよく考えると俺の生活に彼女のことを気にかけられる時間なんて微塵も無いっていう。

愛し合える彼女が欲しいけど考えてみたら理想が高いというか都合のいい女が欲しいだけだから結局彼女なんてできる気がしない>>
そもそも可愛い女性が居たとして好かれたいとは思いますが、愛したいとは一度も思ったことが無いです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近また少女少年をIから読み直してるんですが、改めて読むとみずき(というか晶)って結構男前な性格してますね。若い頃はIはあんまり好きじゃなかったんですが、今読むと普通に「イイ話だ……」ってなる不思議。

そんなわけでこんにちは。
昔はIIとIIIが好きだったんですが、たぶん今回の全編通して読み直す流れでまた好みが変わりそうです。
それでもIIが一番ってのは変わりそうにないですがw
たぶん俺が「親子の絆」系の話に弱いのもIIに多大なる影響を受けてるからでしょうし。

二つ前くらいのオフ会でメイちるさんから好きなアニメ作品不動のTOP3みたいなのを聞いたんですがその時俺にはそういうのがなくてちょっとしょんぼりしたんですが、拘りという意味では俺はアニメ作品ではなく漫画の方が結構あるかもしれません。
似たような話で少し前にBが「人生で影響を受ける漫画ってだいたい4作品ぐらいあるよな」みたいなことを言ってたんですが、俺に取っては少女少年がその筆頭なのかも知れません。後はキャプテン翼、北斗の拳、スパイラルあたりから強く影響を受けてるかも。犬マユも影響を受けてるといえば受けてますけどねw


話は変わってゲームの話。
マルスを使いこなすべく練習をしてたんですがどうにも行き詰ってしまいまして、大会動画で立ち回りの勉強をすることにしました。
マルスといえばフランスのLeonが有名なのでとりあえずはそっち系でいろいろ観てみたんですが、マルスって思った以上にコンボが繋がるんですね。ただトゥーンのと違って目押しの部分が結構あるのでシビアですが……
マベコンや投げだけ見ても展開上有利になるようにきちんと選択して行動していかないとダメみたいですね。
トゥーンだと崖際だったら外へ投げて、それ以外は爆弾を事前に上に投げてれば上投げ、それ以外は下、戻りブーメランがある場合はそれにあわせるってだけの簡単な選択だったのでこの辺の練習も積み重ねないとダメそうです。
後、面白いと思ったのがシールドブレイカーを「ガードさせる」という行動ですね。夢にまでみたシールドブレイク連係がいとも簡単に引き起こせるのは相当面白いです。普通にやってるとついつい忘れがちになりますが、立ち回りでも相手の虚をついて使っていきたいですね。
理屈ではそこそこ理解できましたが、まだまだ実戦で動かそうと思うと動きが単調になってしまうのが目下の悩みです。間合いと牽制のコツみたいなのを早く掴まないとなぁ……


そういやまんがホームの今月号を読みました。
相変らず「ふつつか文香さん」は乗ってませんでした。これはもうフェードアウトと捉えてもいいですよね?
その代りに今月は「派手なコ、地味なコ」がゲスト掲載されてました。読むものがなくて困ってるといつもゲスト掲載されてて助かることこの上ないですw
読んでていつも思うんですが俺たぶんこういう「正反対の二人組」が好きなんだろうなぁ……
カップリングとしては極々基本ですね。ちなみに双子キャラだとそっくり系よりも正反対系の方が好き。まぁぶっちゃけると「外見も性格も良く似てるけど僅かながらに違いがある」ぐらいが一番好きなんですけどねw
さて話を「派手なコ、地味なコ」に戻して、今月の内容はいつもどおり花蓮が地味になろうとアレコレする話。
ゲスト掲載ですしこんなもんでしょう。もうかなりの話数を書いてると思いますがここまでやって連載にならないってのはどういうことなんでしょうかね?代原枠ってやつなのかな?


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
なんでスラムダンクの赤木って推薦取り消されたの?
河田兄に対して完敗だったからじゃないの?

以下抜粋。
山王に負けても取るぞ!(大嘘)>>
その後に「河田相手にどこまでやれるかにかかってる」みたいなこと言ってなかったっけ?

山王には勝ったけど赤木個人は河田相手に手も足も出なかったからね>>
やっぱこれが答えなのかな?

ベスト8か山王に負けても河田に対抗できれば
どっちもできん模様>>

くじ運が悪かったとしか……

1年:県大会敗退
2年:県大会敗退
3年:全日本選抜に選ばれたスーパールーキー流川のおかげで全国大会3回戦進出

大学日本一チーム推薦にはちょっと無理がありますわ>>

傍から見たらこういう風に映っちゃうのがな……
っていうか2年の時は一回戦敗退だからなw

だが宮城の代わりは安田でもいけた気がする>>
宮城がいないとヤバかった状況っていくらでもあるぞw

田岡「藤真が選手として専念できる環境が整っていたら結果は変わっていたかもしれない」
とか言ってたけど、角田ごときに抑えられるようじゃ無理だよね>>

子供の頃は「そもそもスタートから藤真が出ろよww」って思ってました。

15 名前:風吹けば名無し:2012/08/26(日) 23:13:05.55 ID:ywtpWXlo
まあ赤木ならどこでも一般入試で入れるからな

30 名前:風吹けば名無し:2012/08/26(日) 23:17:14.28 ID:5zkyoBrS
なお引退後はソワソワで勉強に集中できん模様>>

「バ……バスケしてぇ……!」には超ワロタw


お次はこちら
世紀末リーダー伝 たけし!の思い出
好きだったんだけど結構話忘れてます。
時間がある時にでもネカフェにでも読みに行こうかな。

以下抜粋。
たけしのばあちゃんのことを好きなやつの名前、確かジョージだったよな
あと解説のじいさんが母毛内臓>>

「ブラジルコーヒーちゅくるないこ?」の人だっけ?

空中モランコ>>
空中モランコは今でも使う単語ですw

ビッグサンダーグレートファイティングスズメバチ>>
「なに、心配することはない。刺されたら即死だそうだ」で爆笑した思い出がw

話の初めの歩きながらの会話ってめっちゃおもしろいの多いよな>>
500ゴルゴンのプルピテ2とか今でも覚えてます。

2対1
タイマンか >>

あそこは今でも笑うw

しまぶーの作者的解説は好きだった
教室のカーテンで、手ふくなよ>>

「階段をトトントントン♪ってリズムよく降りるやつ。悩みとかなさそうだな!」だけ覚えてます。

造語にセンスを感じる
つい口にしたくなる >>

しまぶーの造語センスは異常。


次はこれを
【アニメ】るろうに剣心読み直してて気付いたんだが・・・
最近何故か雷十太のところだけ読み返しました。

以下抜粋。
尖角の自滅って、志々雄の死に様を暗示していたんだな
尖角→自分の運動エネルギー=質量×速度に耐え切れず膝破壊
志々雄→自分の体内で作り出すエネルギーに耐え切れず人体発火
みたいに >>

志々雄が死ぬ辺りでは尖角の事なんて誰も覚えてないだろうにw
よく気がついたなw

雷十太はもっとやれたはず >>
飯綱が強すぎたんがダメだったんじゃ……

宗次郎はおそらく作中最速なわけだが
実は宗次郎が最強ではないだろうか? >>

精神の安定してる宗次郎と比古だとやっぱりなんだかんだで比古が勝ちそう。

あんなクソ重いマント着てて剣心以上に速い師匠なら
全力は宗次郎よりも速いんじゃねーの >>

あと比古は速さだけじゃないですしね。

操ちゃんかわいい >>
たしかに操は可愛い。

宇水ってそんなに凄かったっけ? >>
そりゃティンペーとローチンの基本戦術だからな強いよw

今までの話とは全く関係ないんだけどさ、
法治が「この罪は七爪の罰をもって」とかなんとか言って爪噛み剥がしたじゃん
あれやってみたんだけどさ、七枚の爪同時に噛むってすげえ難しいぞ
しかも剥がすだけの力をかけるなんて無理>>

そもそも噛んで爪を剥がすって常人には出来ないですしおすし。

145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 22:21:45.87 ID:2N0DBnDA0
法事はアレでも十本刀らしいが本来はどうやって戦闘するのだろうか・・・
やっぱライフル乱射か

147:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 22:23:15.68 ID:STBlDGBk0
>>145
特技は銃剣術らしいぞ
というか十本刀って、純粋な戦闘専門の集団じゃないだろ>>

特攻部隊「十本刀」ですが、その仕事は暗殺っていう。
立場的には幕末で抜刀斎がやってた人斬りが一番近いんじゃない?

飛翔のヘンヤさんだけ、どうにも格下臭がひどい >>
こともあろうか10歳児に負けちゃったのが……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前に散髪に行きました。
仕事をしてると髪を切りにいけるのが日曜日だけになるのが困る……
貴重な日曜日を散髪という用事で消費していいのか結構悩むところです。

そんなわけでこんにちは。
まぁ、結局行ったんですけどね。
そもそもそろそろ髪切らないといいかげん鬱陶しいレベルでしたし。
俺がいってる床屋は俺が中学の頃から行き始めたところなんですがもうかれこれ12年ぐらい経つのか……
これは常連といえるレベルなんだろうか?


最近は週に一回のペースでスマブラをしてる気がします。
マルスを使いこなすという新たな目標が生まれたのはいいんですが、なかなかその道は険しいです。
っていうかマルスって思ってたよりも強くないですね。使い始めて初めて解る。マルスの融通の利かなさ……
あと待った方が強いってのも個人的に肌に合ってない気がします。そういう意味ではまだフォックスの方が可能性があったかも知れませんね。
マルス、あれでリーチが結構短いので引き付けて攻撃しなきゃいけないんですがそれが上手く行かないです。
あと牽制で何ふればいいかまったくわかんないからペースをすぐに相手に持っていかれるのも辛いポイントです。
しばらくは立ち回りの模索が続くでしょうがなんとか頑張っていきたいと思います。


そういやG'sの今月号を買いました。
今回ちょっとボケてて発売日に買えなくてかなりテンションが下がりました。
昔ならこんなことはなかったんだけどなぁ……やっぱ働き始めてからオタ活動の方がちょっと疎かになってる気がします。なんというか火が消えた様というか、以前のような熱さや滾りに翳りが見えるような……
さてさてそんな自分をぶっ飛ばすビッグニュースが今月号に掲載されてましたね。
電撃20年祭は完全にスルーする予定だったんですが、シスプリの新作とべびプリの日記が書籍化されて限定販売されるとなっちゃ幕張まで遠征せざるをえないです。
理想は土曜日に行きたいんですが仕事なのでおそらく二日目に行くと思います。
休みが日曜だけなので新幹線で行くことになりそうですね。地元を始発で出発すれば開場の少し前に着けるみたいですし。そっから物販に行ってシスプリとべびプリだけ購入して即リターンすりゃ夜までには帰ってこれるでしょ。
開場の混み具合がどれほどか解らないのでなんともいえませんが最悪夕方までに開場を出られれば夜には帰って来れますし。
問題はべびプリの書籍ですね。200部限定らしいですからね。買えなかったらと思うと……かなりの狭き門になりそうです。
ホントは受注生産かなんかを電撃屋がやってくれるのが理想なんですけどね。それだったらわざわざ遠征しなくてもいいですし。とりあえず当日までは20年祭の情報を収集していく必要がありそうですね。

今月のべびプリ漫画は前回からの続きで鉄道博物館に行く話。
20年祭の情報を先に知ってしまってかなり頭が混乱してる中で読んだので全然話の内容が頭に入ってませんw
ラブライブも然り。希が可愛かったことしか覚えてないですw
そのうちちゃんと落ち着いて読み直さないとなぁ……


プリキュアの感想も忘れずに。
『スマイルプリキュア!』33話感想 ギャグ満載の時代劇!れいかさんが美しすぎる
今回のれいかさんは思わず唸る可愛さでしたね。
あかねちゃんにこそこういう場でプッシュして欲しいものですが……
やっぱ幼女様に人気がないのかな?あかねちゃん……

以下抜粋。
安定のギャグ回w
おい、れいかさんの部分削んなよポップw>>

安定のギャグ回とはいいますが、スマイルって基本的にギャグばっかりじゃないですかね?

ピースのポーズで停止したらアホみたいに見えるな>>
っていうかやたらシュールだw

5の映画撮影の方が全体的に面白かった>>
ブンビーさんがノリノリだったことしか覚えてないです。

次も次でカオスのようだな
ネタ元はどっかで聞いたことがあるようなネタだがw>>

ハートキャッ……ゲフンゲフン

やよいもみゆきもれいかもなおも可愛すぎるだろ>>
おい。

ポップの海バンク何回使うつもりなんだよwww
ロイヤルクロックって12回しか使えないのかね?>>

12回使ったらきっとパワーアップするんじゃね?


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
【プリキュア】シリーズを通して一番感動したシーンは? 他
初代の42話「二人はひとつ! なぎさとほのか最強の絆 」ですね。
フレッシュのピーチvsイースもいいけどやっぱ初代の42話が一番感動しました。

以下抜粋。
なみなみ >>
ハートキャッチはゆりさん周りを除けばなみなみ一択ですね。

無印・・・なぎさとほのかが名前で呼び合う
MH・・・最終決戦
SS・・・ブルーム、イーグレットの危機に満&薫復活
5・・・白馬の騎士アクア
GoGo・・・ブンビー改心
フレッシュ・・・ピーチVSイース
ハト・・・ムーンライト復活無双(次点・・・マリン、デザトリアンに学校破壊を依頼)
スイ・・・ビート誕生>>

MHは最終決戦で異論なしだわ。ルミナスの「これが最後の力です」からのエキストリームルミナリオマックスでかなり感動しましたもん。
SSだとやっぱ最終決戦かな。満薫vsモエルンバ&キントレスキーもいい話でしたが。
5は白馬の騎士かれんでしょうね。劇場版のアクアvsダークアクアも良いですが。
5GoGoはシャイニングドリームかな。
スイートだと劇場版のメフィストの夫婦善哉パンチとかアフロ様救出とかそんなところ。

DX1で初代が飛行機みたいな奴蹴り飛ばして主題歌とともに現れたシーンかな
映画館で号泣してしまった>>

マ-ックスハーッ!のところですね。あの瞬間ほど「あ、勝ったな」って納得できる展開もないですよw

つぼみの先輩の名呼び捨て
戦艦音吉浮上>>

空中戦艦シラベノヤカタはあれどっちかっていうと笑うところじゃね?w

SSのスパイラルハート・スプラッシュスター。
8人全員の力を合わせて、っていうのが王道だけにツボでした。>>

たしかにあそこはBGMも合間ってクライマックス感がハンパなかったです。

466 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/09/07(金) 20:44:49.36 ID:ydqUI4Iy0 [1/2]
来期のプリキュアの情報は今のところないの?

468 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/09/07(金) 20:45:51.79 ID:o+SxkBun0 [6/8]
>>466
「やる」ということだけは決まってる。
タイトルばれは、もう少し後。商標登録とかから、だいたいばれる。

469 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/09/07(金) 20:46:07.34 ID:mLc1SDIO0 [16/20]
>>466
東映アニメの株主総会で来年2月スタートと言っただけで、それ以外の詳細はまだ不明 >>

そういやもうしばらくしたら商標登録でタイトルバレする時期ですね。


お次はこちら
ときめきメモリアルの進化が凄まじい
1→2の進化が一番凄まじいと思います。

以下抜粋。
3だけおかしくね >>
でもよく見るとときメモらしい絵ではあるよね。
どっちかっていうと1の系譜だけど。

おもしろ髪型の伝統が4で崩れた>>
2のおもしろ髪型って誰だ?
美帆か?

2はいつまでも色褪せない >>
2を初めてプレイしたのは一年前ですが、それでも充分面白かったというのが凄いと思います。
本当にいいものっていつやっても面白いですからね。

2ってけっこうメチャクチャじゃなかったっけ?
デート中に不良に絡まれて戦闘するとか>>

不良をボコったら女の子の評価が上がるってのが不思議w
まぁワイルド!素敵!ってなるんだろうか?

なんかエンディング後に戦闘になる奴とかいなかったっけか
あとイタ電かけ続けると攻略出来る奴とか>>

カイのアウトローEDがそうだったような。
二行目のは都子のことですね。


次はこれを
萌えがここまで主流になってる感が死ぬほど嫌い
しょうがないよ。売れるんだから……

以下抜粋。
萌え系アニメがジャンルの一つとしてあるのは別にかまわない
でも最近は「萌え」ありきで作品が作られる傾向にあるのが許せない
「萌え」+SFのリリカルなのはとか「萌え」+バトルアクションのレールガンとか
もっとアニメからドラゴンボールのような骨太作品が生み出されて欲しいわ >>

少し前までは萌え+バトルで美少女戦闘モノが最強だと思ってましたけど。今はやっぱりカッコイイ男たちが戦ってる作品が一番かなぁと思ってます。
なんというか萌え系アニメは領分を簡単に侵し過ぎだと思うんですよね。その結果猫も杓子も萌えという風潮になったのではって思ってます。

売れない物を作れるほど時代は良く無い>>
でも良いものを作ればきちんと売れるし流行るはずなんですよね。

なんといわれようが萌えが好き
今期は信奈ちゃんが最高だわ>>

萌えは好きだけど最近のアニメはピンとこないです。
最近観たいなぁと思ったアニメが「ゾイド」「カービィ」「ドッジ弾平」だもんw

萌え豚に問いたい
君たちはアニメを見てるのかキャラを見てるのか>>

キャラだよ。
でもキャラを理解するのはアニメそのものを理解する必要があるので結局好きなキャラがいる作品はそのうち好きになると思うんですよね。

萌えの定義ってキャラデザ面なの?
それともストーリー性の無さなの?>>

萌えの定義はキャラデザだろ。
ストーリー云々はまた日常系とかの区分になりそう。

三次元の逃避手段として二次元を求めるオタクが増えたから>>
三次元と二次元は別物。それが解らんやつはただのアホです。

北斗の拳だよな。やっぱ
再放送しようぜ!8時スタートぐらいがいいな>>

毎日観るわww


であ、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
仕事で疲れないように健康にそれなりに気を配るようになったんですが、肉体的な疲れよりも精神的な疲れの方が厄介だと最近ようやく気がつきました。
知らない内に精神的疲労が蓄積していってて少し前にすっごい脱力感に教われました。
これからはメンタルケアにも気を配っていきたいところです。

そんなわけでこんにちは。
社会人がこぞって癒しを求める気持ちがちょっと理解できましたね。
あんまり気を張り詰めすぎるとなんかいつかポックリいくというかプッツリいきそうで怖いです。
今の仕事は午後から一人で気楽に配達をしてるわけなんですが、それでもストレスが溜まってたということは他の仕事だったらヤバかったかも知れませんね。
アニソン聞きながらリラックスして仕事してるはずなのにストレスが溜まる不思議w


そういやキャラットの今月号を読みました。
来月からひだまりの付録が三号連続で付くみたいですね。またキャラットが読めない生活が始まるお……(´;ω;`)
まぁその代りといってはなんですが10月から三ヶ月連続でひだまりの関連書籍が発売するみたいです。アンソロ、ストーリーアンソロ、本編7巻と言った具合に。もちろん全部買うつもりをしています。
さてさて今月読んだのは「ぱわーおぶすまいる。」と「ひだまりスケッチ」の二つ。「ぱわーおぶすまいる。」はコミックス一巻もしっかり買いましたよ。ただカラーページ読んでて思ったんですがこの作者カラーあんまり上手くないですね。あとちょいちょい絵が崩れてるというか変なカンジになってるのが見受けられました。果たして「幼馴染萌え」という軸だけでどこまで出来るか注目していきたいですね。
そんなぱわーおぶすまいる。の今月の内容はプール。今回ほどコミックス読んでおいて良かったって思ったことはないです。読んでなかったらきっと今回の内容に凄くイラッとしたことでしょうからw
観久は外見以上に中身がかわいいですよね。若干不思議ちゃん入ってますがwそういう意味ではべびプリの霙姉に近いカンジなのかも。
ひだまりの方は一発目のなずなのツッコミというかそういうのに笑いましたw
沙英さんとヒロさん卒業してもなんかずっと一緒にいそうで怖い……
なずながよく目立ってたのに乃莉が若干空気でしたね。次回辺り乃莉のメイン回来ないかなぁ(遠い目


お部屋探訪最終回。今回は本棚の後編です。
全三回に分けてお送りした本棚編も今回で終わりです。っていうかお部屋探訪そのものが今回で終わりです。
とりあえずまずは写メを
SN3Q0590.jpg
ちょいちょい本じゃないものが棚に置いてあったりしますがその辺は気にしない方向でw
右の本棚の上には使い道のない小物が置いてあったりします。
鏡と制汗スプレーはまだいいとしてなぞのポプリや三国志トランプとかいったいどのような状況で使うのか……

では、段を順番に見て行きましょう。
SN3Q0589.jpg
一番上はキャプテン翼の続きです。区切り的にはjrユースとワールドユース編ってことになりそうですね。
25巻ぐらいまでは中学編だけどねw
後はまほらばとわ!とまなびやの小島あきらゾーンです。
まほらばはハートフルラブコメとしては結構上物だと思うんですよね。そりゃどうしようもなく詰まらない回もありますが、話の本筋はそれほどブレずに最後まで描き切ったと思います。
感動するポイントは人それぞれですが個人的には人格統合の直後の手品のところがヤバいくらいに感動しました。

SN3Q0591.jpg
その下はひだまりや落花流水などの長編四コマとしかくいシカク、ぽちゃぽちゃ水泳部といった面白さが微妙な作品が置いてあります。ぷちますやアットホームロマンスや教艦ASTROは面白いですが、置く場所がなかったのでとりあえずこのエリアに置いてあります。
ここの奥にはVPとSO2の四コマ漫画劇場がドッサリとあります。思えば中学ぐらいから普通に四コマに親しんでましたね。いまいわゆる萌え四コマにハマってるのは有る意味自然な流れだったのかも知れません。

SN3Q0592.jpg
更に下がって、べびプリ&ラブライブのG'sエリアそろそろラブライブの漫画も出ますしべびプリのコミックス2巻も出そうですしまたスペース作りに励まないとダメそうです。
ラブライブはとにかくCDがたくさんあるのがねw企画自体は2年ぐらいですがCDは21枚も出てますからね。
なんだかんだで五ヶ月に4枚のペースでCDが出てるのか……我ながらよく飽きずに追いかけられてるものです。
アイマスの時はそういうの全然ダメだったのにw

SN3Q0595.jpg
G'sエリアの下がお気に入り四コマゾーンになります。
あずまんがが全4巻、四季おりおりっ!も全4巻なのでトリコロもあと1冊あればなぁといつも思います。
まぁツエルブの中に少し収録されてるのでトリコロは実質3.5巻みたいなもんですがw
さくらりちぇっととヒメとトノは完結してますが残りは今をときめく萌え四コマだと思うんですよね。
雑誌看板クラスはレーカンだけですが、どれもそれなりに面白いと思います。
この中で一番アニメ化に近いであろうきんいろモザイクがこの中だと一番面白くないという皮肉。
こういうのを踏まえるとアニメ化というのは単に作品の面白さだけで決まるものではないのかもしれませんね。
ちなみにここの奥は北斗の拳(ラオウ昇天まで)が置いてあります。早いところ続きを買わないとぁと思ってるんですがなかなか買いに行く余裕がないです。

一番下はるろ剣がぴったり収まっててその前にシャーリーのフィギュアを置いてあります。
いろいろフィギュア買ったけど結局シャーリーと花穂のしか手元に残らなかったな……

お次は右の本棚です。
SN3Q0593.jpg
どうみてもシスプリゾーンです。本当にありがとうございました。
原作本+ゲーム全作&攻略本+RepureのDVD+ドラマCD全作に同人誌がいくつかってカンジです。
ただ俺の持ってるシスプリの同人誌は巷に溢れてる18禁なやつではなくて殆どが考察本ですがw

SN3Q0594.jpg
全体的にピンクいここにはプリキュア関連のDVDと書籍、後は全部やぶうち優の漫画です。
下段の右にアルカナのはーとふる小冊子がありますがこれは近々別の場所に移動させます。
プリキュアのDVDは映画全作+S☆Sのラスト2巻を持ってます。映画のDVDはホント集め甲斐がありましたよ。どれもこれも面白いですからね。この中だとたぶんDX1かフレッシュの劇場版を一番観てると思います。シーン単位でみるとお菓子の国のシャイニングドリームのところと鏡の国のアクアvsダークアクアのところが多いかも知れませんw
DVDの上に置いてあるのは去年ぐらいに出たデフォルメマイスタープチですね。mktnとホワイトです。
たしかmktnはメイちるさんから貰ったんだっけ?まぁ俺はかわりにミルキィローズを上げたんですけどね。
俺はフレッシュが好き、メイちるさんは5シリーズが好きということで即合意に至った素晴らしい交渉でしたねw

やぶうち優関連の書籍は2000年以降のは同人誌もちゃんと買ってます。
たぶん別冊少女少年の2号がないだけかな。ちゃんと調べてないので買い洩らしが結構ありそうで怖いです。
公式というか商業コミックスの方は初期の短編集と水色時代関連とKARENとおちゃらかほいの一巻がないだけで後はほとんど持ってると思います。
まぁ俺の場合はやぶうち優ファンと言うよりも少女少年以降のやぶうち優ファンって方がしっくり来るかもしれませんね。
少女少年面白いと思うんですが未だに語り合えるような人と出会ったことがありません。
匿名掲示板だとたまに遭遇したりするんですけどね。

とまぁ、こんなカンジでお部屋探訪はお仕舞いです。
どうですか?俺の趣味や嗜好をご理解いただけたでしょうか?
後半はほとんど漫画レビューみたいになってしまいましたがそれだけ漫画が好きってことです。
機会があればまた一年後とかに少し変化があれば部屋を晒してみたいと思います。
最後まで見てくれた人は本当にありがとうございます。
これを見てる人でブログでネタに困ったら部屋晒しをしてみるのも面白いですよw


では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。