NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
ブログの記事ストックを作りすぎて最新の情報を扱えないのが最近の悩みだったりします。
というわけで遅いですがきちんとこの情報もキャッチしてますよ。
新技や新システムを追加した『アルカナハート3 LOVE MAX(ラブマックス)!!!!!』が今冬稼働

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


そんなわけでこんにちは。
いよいよアルカナ3のバージョンアップがきましたね。
キャラは増えないみたいですが技が追加されたり性能が変わったりで立ち回りそのものが変わるキャラもいそうですね。こりゃ冬はゲーセン通いせざるをえませんね。
とりあえずアーケードスティックになれるためにアケコンを買っていまから練習しとかないとな!
ネシカだし、近場のゲーセンにいけばアルカナ紳士と対戦できますしね。
今年の自分へのクリスマスプレゼントはアケコンで決まりですねw


冒頭で少し触れた通り最近は最新のニュース扱えないのが目下の悩みです。
新発売のゲームとかの話をまったく使えないのは困った……
ちなみに今まで黙ってましたが今年一年間は常に記事のストックが5つ以上ある状態を維持してます。一番余裕がある時なんて一ヶ月分ぐらいストックがあったりします。
余裕があるのはいいことのはずなんですが、果たしてこれでいいんだろうか……


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
例によって読んだのは「満開!sister」だけですがw
読むたびに思ってるんですがカンナ本当に可愛いですね。なにあの理想のお姉ちゃん。
毎月オリジナル発売前は「カンナにいまいち萌えないなぁ……」とか思ってるのにいざ読んだら「はぁ……カンナ可愛すぎ(*´Д`)」ってなるから困る。
読んだあと仕事しながらふと思ったんですがカンナの魅力が一番引き出せるのはさくらちゃんに対してお姉ちゃんしてる時だと思います。武士とのやり取りでは見せない素の姉としての姿にきゅんとくるわけですよ。
なんかようやくカンナのことを少し理解できたような気がします。


アニメの感想も忘れずに。
『ひだまりスケッチ×ハニカム』6話感想 ヒロさん回がしんみりする良い話だった
原作で一番面白い話だっただけに出来が心配でしたが杞憂でしたね。
ほとんど文句のないバッチリな仕上がりでした。

以下抜粋。
ヒロさんのはアニメ化ですごい期待してた回だったけど想像よりずっと良くなってたわ>>
BGMがあると感動度合いが違いますよね。

ぽろぽろ来ちゃったわ・・・>>
ぽろぽろいく寸前まで行きました。
そして自分がひだまりスケッチが大好きなことを再確認しました。

838 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/09(金) 01:52:47.32 ID:aoE0um10P
おかしい、吉野屋先生が立派な先生に見えるw

874 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/09(金) 01:57:02.08 ID:NZKbhZuV0
>>838
あれがよっしーの本気
ぶっ飛んでるけどとても生徒思いなんよね>>

吉野屋先生は凄く良い先生ですよね。
普段の行動とかもそういう良い先生さ加減が見え隠れしてるというのに838は今まで一体何を観てきたんでしょうね?

前半も後半も素晴らしかったね
無理やり挿入した1年二人と吉野屋先生の台詞改変はちょっと違和感あったけど
あと宮ちゃんのゲシュタルト崩壊恐いww>>

ラストの「私より私を知っている人に、背中を押してもらいましたから」ってセリフ、あれ前半部分にしっかりかかってあって、ハッとなりました。
前半部分でゆのっちと宮子がやってたような事をヒロさんと沙英さんも積み重ねてこのセリフがあるんだなぁと。

こういう話やるって事は、4期で終わりって事なのかな
原作知らないけど、いつもとは雰囲気全然違った気がした>>

原作未読は甘えっていいたいところですが、ひだまりのアニメは単行本化してないところもバシバシ使っていくのでそれをいうのはちと野暮か。
でもアニメを毎週きちんと観れるんだったら月に一回ぐらいキャラットを読むぐらいわけないと思うんですけど……

わかってたけど、ちょっと泣きそうになった
4期もやってると、なんかこういうのはグッとくるなあ>>

これが積み重ねの力……
ARIAの時も思いましたがやっぱりこういう話をやるには30話分ぐらいの積み重ねがいりますね。

すごく良かった
吉野家先生はやっぱり大人なんだなぁと思えたし
普段ほんわかしてる子たちが、しっかり現実に向き合って悩みや葛藤を乗り越える話って大好き
いろんなキャラの見方が変わった回でした

最後の「私より私を知っている人に、背中を押してもらいましたから」は最高に良い台詞でした>>

キャラのいろんな姿というか普段と違った姿が見れるからいいですよね。
キャラが葛藤や悩みを超えていく姿はとても美しいものだと思います。

878 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/09(金) 01:57:55.56 ID:rhtLoSX/0
なんか物語の終わりが見えてさびしさを感じた

893 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/09(金) 01:59:20.53 ID:8w1w1Omt0
>>878
原作も沙英&ヒロが卒業したら終るんじゃねって言われてるけど、どうなんだろ?>>

ちなみに俺も終わると予想してます。

今回はさりげなく沙英の進路も決定した回でもあるんだよな
文系だから、ヒロとは別の道になる>>

ところがどっこい二人の第一志望の大学はすごく近所。

原作でもまだだけど卒業式アニメでやったら絶対に俺泣くなこれは>>
卒業式というか「今のひだまり荘が終わる日」ですね。

今回も凄かったなぁ。前半の2828感は半端なかった。どやっちとか
宮ちゃんの照れとか、色々ネタにあふれていたね。

後半の吉野屋先生の言葉とかヒロさんの心情とか沙英さんの後押しとか
どれも最高によかった。生徒に言ったことが「あれで良かったのか」と
自問してるのにすごく共感しちまったわ。>>

宮子のあれは原作読んだ時もすっごいニヤニヤしましたね。あえて描写しないところがまた想像力が掻き立てられて……

ひだまり終わったら何食って生きていけば良いのか解らなくなる>>
ARIAの時も同じこと言ってたような気がする……
長く楽しんだ作品だからこそ笑って最終回を迎えたいものです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
「アルカナハート」身長比較一覧・・・ロリ組小さ過ぎィ!
ただしくロリだと言わざるを得ない。

以下抜粋。
きらとか思った以上に小さい
たしかにきら様だいぶ小さいな。
それよりも美鳳が意外にデカいww

キャサリンの方が大分大きい…だと…!?>>
キャシー、このは、なずながだいたい同じぐらいなのか。

さーたんが好きな子はなぜことごとく胸が小さいのか>>
はぁと、フィオナ、きら様だっけ?さーたんが特に気にかけてるのって。

ペトラほんとに小さいんだな部下より小さくて
みその5人組みよりも小さい
なのにあのエラそうな態度、軽く見上げながらエラそうにするのか
いいね>>

ホントだ。ペトラ、はぁととかよりも小さいww

ゼニやんかっけええぇぇぇ!!>>
この画像だとシャルの可愛さが伝わりにくいなw
リリカとか舞織の可愛さは十二分に伝わりそうですが。


お次はこちら
格ゲーはいつ終わったのか?
なんで格ゲは終わったジャンルと認識されるんだろうか?
いろいろ新作とか出てるのになぁ……

以下抜粋。
ストリートファイターIII 3rd ストライク 2D格闘 1999/05/12 CAPCOM
ストリートファイターEX2 plus 3D格闘 1999/07/03
THE KING OF FIGHTERS '99 2D格闘 1999/07/22 SNK
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 2D格闘 1999/09/13 CAPCOM
餓狼 MARK OF THE WOLVES 2D格闘 1999/11/26 SNK >>

99年凄いなww
ヴァンパイアハンターとかってもっと前だっけ?

コンボゲーが主流になった辺りだと思う
初心者は何も出来ずいたぶられるシステムじゃ新規が入れず先細り>>

立ち回りゲーだと立ち回りだけで完封されてもっと酷い目にあうと思うんですが……
上級者相手に事故らせてとりあえず1コンボで三割持っていったらなんかやりきった感があって初心者には優しいと思いますが。

ZERO2とZERO3の間で格ゲー人口は減ったと感じた>>
でもZERO3は友達とやる分には面白かったよ。

ネット対戦が手軽になったんで復活したように見えたんだけど結局駄目だったな
対戦ゲームとしての問題点はそのままだったから当然か>>

対戦ゲームの問題点ってなんぞや?

45 :名無しさん必死だな投稿日:2012/11/02(金) 23:19:50.81 ID:6KVyo2oN0 [1/2]
技をフレームで反撃確定とか判断するようになってるのを見てなんとなく気持ちが離れた
~をガードしたあとには~が入るぞ!
みたいなゲーメスト文法に慣れてたから
~をガードしたら○○フレームの硬直があるので最速~なら

・・・書いてる内容は同じなんだけど、ウザったい。

144 :名無しさん必死だな投稿日:2012/11/03(土) 16:18:24.74 ID:Fi4yt3710
>>45
てか、この「フレーム単位でどうこうしろ」ってのがある意味で新規に嫌われる要因の一つなんじゃないかと思ったり。
いきなりこの技をガードしたら○○フレームの硬直が出るからそこを狙えとか書かれても、
・全然知らない人:フレームとか難しい単語が飛び交っているな、俺には無理な世界だ
・わからなかったら調べようとする人:フレームって何だ?→画面のコマのことか、で1フレームってどれくらいの時間?→ろ、1/60秒!?そんなの俺ら普通の人間がどうこうできる世界じゃねえだろ…orz
で、どっちにしろ「俺には無理」と言っちゃうような原因じゃないかって。
「このゲームは秒間60フレームでヌルヌル滑らかに動く」ならともかく、「1/60秒の世界での駆け引き」なんて言ったらもうアウト。>>

でも慣れれば猶予4Fぐらいだったら誰でも出来ると思うんですけどね。
たしかスマブラのジャスガがそれぐらいだったはずですし。

友人がやめたから自分もやめたかな
一緒に上達する仲間がいないとモチベが上がらんのよね>>

ネット対戦でよく見かける同レベルの人を勝手にライバル視するよろし。

ゲーセンに足運んで~ってのは本当無くなったなあ>>
俺はこの冬、6年ぶりのゲーセン通いの日々になりそうw

一度無駄な物を削ぎ落とす
って言う段階に行けなかったからなぁ、格ゲーは
今は無双が似たような状態になってるような気がする>>

今の無双はアクションゲームではなくキャラゲーになってますからね。
アクション部分が簡単すぎです。今の5倍は難しいぐらいでちょうどいいと思います。

戦績が残るカードシステムがいけない
あれのせいで初心者狩りが始まったと思う>>

初心者狩りなんて狩り返せばええねん。
狩られたらそいつを狩れるまで練習したらええねん。

対人っていう仕様上楽しめるのは勝てる人だけだからね
そら人口は減っていくだろう、たまに負けても楽しい試合はあるけど滅多にないし。
己の技量や反射神経の差がでるわけで、協力プレイだとこの辺の負けた原因探しが有耶無耶で済むw>>

負けても楽しい試合ってのはたしかに少ないですね。良い勝負だったら負けても楽しいんですが……
ちなみに俺は協力プレイが嫌いです。っていうか「自分が足を引っ張ったせいでチームが負ける」というのが死ぬほど嫌いなので……

少なくとも、スマブラに対抗し得る
新要素は欲しいな。
あれは格ゲーじゃないっていっても、
格ゲーから離れた人の需要をまるごともったゲームだしあれ。>>

格ゲっぽい対戦アクションという意味ではスマブラに並ぶものはなさそうですよね。
でもスマブラにはスマブラの、格ゲには格ゲの良いところがあると思います。
とりあえず今のスマブラはネット対戦がクソすぎる。

結局ガチでやれみたいな雰囲気のゲームはどんどんやる人が減っていくんだろう
みんなすぐ始められて面白そうなゲームに移っていく
競技性の高いゲームはどうしても覚えないといけない事が出てくるからな>>

ガチでやるのはいいんだけど次々バージョンアップされていくのがね……
俺みたいに飲み込みの遅い人は苦労してるんですよ。

昇竜拳のコマンド入力が難しすぎた
波動拳や旋風脚なみに簡単にするべきだった>>

どうせいっちゅうねんww


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
こんなトラックバックがありました。
第1539回「自分の歌声」
俺とカラオケ行ったことがあるやまとくんは知ってるかも知れませんが、俺はあんまり歌うのが上手くないので自分の歌声はそれほど好きではありません。でも歌うこと自体は大好きです。
まさに下手の横好きってやつですねw

そんなわけでこんにちは。
この間久しぶりに体重を量ってみたらなんかやたら痩せててビックリしました。
仕事を始めた辺りの時にいっぱい汗かいて痩せたのは覚えてるんですが、ここ最近はストレスからくるドカ食いでまた体重が戻ったかなぁと思ってたんですが更に痩せててワロタw
今は57.5kgぐらいです。高校の時の理想の体重が55kgだったのでそれまであと少しですね。
っていうか間食とかドカ食いとか控えてれば普通に達成できてたかもねw


そういやまんがぱれっとの今月号を読みました。
今月読んだのは「未確認で進行形」と「だんちがい」の二つ。
だんちがいはコミックス一巻が発売してて買うつもりをしてたんですが、今月号の「だんちがい」を読んでその考えを改めました。あの漫画面白い時とそうで無い時の差がえぐいぐらいにありますね。今月の面白く無さは異常でしたし……っていうか全体的に今月はわけがわかりませんでした。オチもないしテンポも悪いで四コマである意味がないというか……焦ってコミックスを買わなくて本当に良かったです。
一方、未確認で進行形はコミックス三巻をしっかり購入しました。この作品はぱれっとで読むよりもコミックスで一気読みしたほうが断然面白いですね。小気味良いテンポとそれを壊さない間の取り方でさくさく読み進めることができました。
なんだかんだで未確認で進行形もなかなか面白くなってきましたね。小紅のデレ期が到来したことによりここが作品全体のターニングポイントだとは思いますがこっからどう話を展開していくんでしょうか?


話は変わりますが通販でこんなものを買いました。
SN3Q0630.jpg

劇場版 ストライクウィッチーズ

劇場公開から早半年。ようやくBDが発売になったので即ゲットしました。
ブログの記事にしたのは今が初めてですがちゃんと発売日に買ってました。
これで長かったストパン関連の情報遮断もようやく終わります。どこで劇場版のネタバレを食らうか解らなかったのでストパン関連の情報を一切仕入れてなかったんですよね……ネタバレされても気にしないですが、できるなら前情報とかなしで作品を楽しみたいですからね。
情報遮断が長かったせいか今はストパン関連の話に全然ついていけません。こっからしばらくはブランクを埋めるような活動が必要ですね。とりあえず多分また何人かウィッチが増えてるだろうからそこを覚えることから始めようっと。
さて感想の方ですがもう素晴らしいの一言ですね。キャラは可愛いし戦闘シーンはあるし、展開もそれなりに感動的で熱いですし俺にしては珍しく文句が一つも出ませんでした。
あと、年取ったこともあるのか終盤の展開で泣きかけました。キャラの慟哭とか絶望的な展開からの逆転とかに弱くなってる気がします。アニメで泣けるようになるまであと一歩ってところか。
さて、特筆すべき点はやはりワールドウィチーズの登場でしょうね。ニパとハイデマリーが出てきただけでもう満足というか興奮というか……
ニパが巨乳すぎて生きるのが楽しいレベルです。ストパン3期は是非502の話でよろしく頼む。
ニパと言えばエイラ周りのカップリングがやはり見ものでしたね。クマさん→ニパ→エイラ→サーニャの数珠繋ぎワロスw
ワールドウィッチーズといえば506の姫様が出ててビックリしました。そして川澄綾子の声ハマリすぎww
506はグリュンネと姫様だけでしたが、502は全員出てきましたねセリフあったのはクマさんとニパだけですが……
ジョゼとかロスマン先生とかの声も聞きたかったなぁ……
キャラ萌え的な意味ではシャーリーが一番なんですが、やはり単純に観てる分にはバルクホルンが好きすぎるw
っていうか全体的にカールスラント人が魅力的すぎますね。姫様もハイデマリーもそうですし。
カルスラ、スオムスあたりはサブキャラも充実しててもうそれだけアニメ1本作れるんじゃないかなと思いますw
501は全員にそれなりに出番があって良かったですね。もっさんが最後のちょろっとだけでしたが、まぁ展開上仕方ないよね。また白スクでスカイダイビングして烈風斬しなかっただけでもよしとしないとw
でも震電が出てきたところは普通に感動しました。あれって2期の最後で砂浜に打ち上げられたやつを回収して修理したのかそれともまた宮藤博士がどっかから持ってきたやつなのかな?
この劇場版を観てとりあえず思ったことがペリーヌの人気が上がりそうだなぁってことですね。あんな聡明なペリーヌ俺の知ってるペリーヌじゃない……あれだけ完璧ならいつトネールとレイピアを組み合わせたまったく新しい剣技を使いだしても不思議じゃないですねw
気になったのがバルクホルンの「いずれを祖国を奪還しないとな」みたいなセリフ。バルクホルンってたしか19歳ですしもうそろそろ魔力衰退が起きるんじゃないの?まぁバルクホルンが戦えなくなるってイメージがあんまり湧きませんがwIFシリーズでも「最後の一匹まで殺しつくす」みたいなこと言ってたしまだしばらくは大丈夫か。

いやはやこれは本当に良い買い物をしたって思いましたね。
そしてこれでようやく小説版を読むことができる……!半年前に買ってずっと我慢してたんですよねw
さぁハイデマリーの入浴シーンを堪能するぞー!w


アニメと言えばプリキュアの感想も忘れずに
『スマイルプリキュア!』40話感想 サニキの可愛さ&かっこよさが臨界点突破!
最近のプリキュアホント面白いですね。
気がつけばもう最期の個人回なんですね。このまま個人回やってクリスマス話やって最終決戦って流れになるみたいですね。
そういや来年のプリキュアについてのネタバレもぼちぼち出て来てますね。あの画像が正しければ来年もとりあえずは楽しめそうでなによりです。

以下抜粋。
サニー新技キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>
その新技をもっと中盤で出せばいいのにって思ったけどおもちゃの販促の兼ね合いがあるから終盤のこのタイミングなんでしょうね。

ブライアンのこともちゃんと忘れてなかったか…………チッ>>
あれだけの事があってキレイさっぱり忘れてたらそれはそれでイヤだけどなw

スタッフあかね好きすぎるだろ
僕も大好きです>>

俺も大好き。
今週の話で俺の中のあかね株がV字回復しました。

ウルフルン「大体ピエーロ様って何なん…」
嘘だろwwwお前ら色んな意味で凄いなww>>

三幹部は雇われの身というか派遣社員というかw
そういやここしばらくミラクルジュエルについて何も言及されてないですね。

来週はやよい対アカオーニか>>
となると再来週はなおvsマジョリーナ?

これはとても良いみゆあか回でしたね
そしてやよいちゃんの安定のウザ可愛さ>>

でも手紙のところの五人はすごく可愛かったです。

あかん、終わりの気配に締め付けられる>>
気がはやいなww
俺はそういう気分になるのは年が明けてからですね。

491 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/25(日) 08:59:34.05 ID:4DmdMbZq0
エンドカード

535 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/25(日) 09:01:10.27 ID:aWXJ5Y5d0
>>491
プリンセスサニーとはちょっと違うな
冠が

695 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/25(日) 09:09:09.24 ID:BreqgFtH0
>>491
ウルトラキュアサニーかな?>>

ということはプリンセスフォームはやはりただの中間フォームだったのか……
なんにしてもウルトラ化には大いに期待したいところです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
「か、かわいすぎるだろ・・・」と驚愕したアニメキャラ
いっつも思うんですがなんでこういうのっていつも「アニメキャラ」って括りなんでしょうね?
別にアニメ化してなくても良い作品、良いキャラはそれこそ星の数ほどあるのに、アニメだけが正義といわれてるようで若干腹が立ちます。

以下抜粋。
御坂美琴ちゃん>>
たしかにルックスは可愛いけどもう2、3年後の姿が観てみたいキャラだと思います。

えるたそ>>
何度も言ってるけど顔のパーツのバランスが苦手です。

歳納京子>>
京子に限らずゆるゆりキャラは総じてシャープさが足りないと思います。

天使ちゃんマジ天使 >>
このフレーズ使ってるやつ久しぶりに見たw

原点だとルリルリ >>
俺もそうなるのかな。
中3の春ぐらいにスパロボインパクトで初めてルリを見た時はもう凄い感情が沸き出て来て自分でも意味不明な状態でしたしw

絢辻詞>>
アマガミは絢辻さんよりも橘さんの魅力が凄すぎてww

星井美希>>
サンキューミッキ。
2の髪型はホントにストライクど真ん中で困る。

フェイトちゃん >>
フェイトそんの魅力は大人になってからが本番。

本気で好きになったのは黄瀬やよいちゃん >>
プリキュアだと最近はラブさん、響、かれんさん、ほのかさんあたりが好き。

エーリカハルトマン
一目惚れして今では俺の嫁です >>

EMT!EMT!
エーリカはあんまり好みのタイプじゃないですが素直に可愛いと思います。
あと何より「強い」ってのが魅力的です。

ぽぷら >>
ぽぷらの完成度は異常。

八神はやてちゃん >>
はやては成長したのがあかんかった……

湊智花ちゃん! >>
ロウきゅーぶだと紗季が好き。
紗季が中3ぐらいになった姿を一度でいいから見てみたいです。

東せつなちゃん!
イースでもキュアパッションでもなく東せつなちゃん!>>

イースもパッションも含めてのせっちゃんだと思う今日この頃。

クー子 >>
クー子はルックスだけだったらマジで好みのタイプ。
アルカナのシャルもそうだけどなんでこういう好みの外見のキャラに限ってガチレズなんだろうか……orz


お次はこちら
お前らって本気でアニメキャラに恋したことあるの?
愛したことはあるけど恋したことはないかなぁ……

以下抜粋。
我那覇響ちゃんに恋してるけど?>>
この手のスレだと響はやたらと人気あるなw

高町なのはちゃん、フェイトちゃん
秋山澪ちゃん、中野梓ちゃん
暁美ほむらちゃん、巴マミちゃん
歳納京子ちゃん、船見結衣ちゃん、古谷向日葵ちゃん
千反田えるちゃん
藤和エリオちゃん

くらいしか恋したことないなぁ >>

またお前か。だいぶスッキリしたな。

一期ごとに嫁変えるやつには殺意がわいてくる>>
でも逆に考えるとそんなにポンポン好きなキャラが出てくるってのは羨ましくもあります。

ゆのっちマジ天使>>
四期はゆのっちの魅力を余すことなく引き出してるのが凄いです。

モモちゃん>>
あんなにエロ可愛いピンク髪は見たことねぇ……

独占欲強いから◯◯は俺の嫁系のレスで、自分の嫁が上がるとそいつをマジで何とかしてでも黙らせたくなる
実際このスレにも名前上がってるからうわああああああああああああああああ >>

だからお前が好きなそのキャラとスレで名前が挙がってるキャラは同じように見えて別のキャラだと何度言ったら……

水無灯里ちゃんだけはかわらねえわ>>
アリスが好きだったから飛び級昇格の時は泣くかと思いました。

アニメではないが7年以上、某エ口ゲのキャラの誕生日を祝ってる友人がいるよ
その間、他のキャラに浮気なんてしない一途さがキモイ >>

一途でもキモイ、嫁を乗り換えてもキモイとかw
もはやどう足掻いてもキモイのは避けられんかw
7年ぐらいだったら普通だと思いますけどね。


最後に動画でも


メンツが違っても面白さは顕在でしたね。
個人的にはベガを押したいところですw
七夜はセリフが長すぎてあんまり……って思いましたね。



久しぶりのランセレ大会ですね。
台パン2が途中閉会しちゃったのでそれ以来になりますか。
やっぱこのくらいのランクの大会が観てて一番面白いです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事がありました。
エヴァ、ハルヒ、ガンダム……、あなたがオタクになったきっかけとは?
萌えオタになったのは「HAPPY★LESSON」を観たからだけどもっと根本的なところでは前々からオタクだったと思います。スパロボとかGジェネとか中学校ぐらいの時からやってましたし。

そんなわけでこんにちは。
もっと言うと小学生の時にやぶうち優先生の漫画に触れたのが最初ですかね。
やぶうち先生はホント幾人もの男をこの道に引きずり込んだと思います。
少女少年からやぶうち先生の漫画を読むようになったって人は探せば同年代に結構いそうなんですがリアルではなかなかお目にかかれなくて寂しいです。


ゲームの話でも。
スマブラとかアルカナもやりたいんですがとりあえずはGジェネをクリアすることにしました。
現在はDランクに入ったところです。ワールドコアは3話までクリアしました。CのEXは敵の数が多くてなかなか素敵なステージでしたね。エンジェルハイロゥの毒電波が相変らず鬱陶しかったですがw
テンションが普通に戻されるだけならいいですが今回はダメージも入るから困る。特に戦艦にダメージが入るのがすっごい困ります。
あと援軍の数が凄く多かったですね。ターンごとに9体ずつ増えていくなんて……ガッツリ経験値に変わってもらいましたがw
レベル上げも中々に順調です。マリア、エリスが40。エターナ、エルフリーデ、キリシマさん、シスが30前後、プル、プルツーが20前後ってカンジです。マスター枠のトビアさんはまだ12ぐらいです。早く20まで挙げて統制のアビリティをつけたいです。マスターエリアが小さいとなんだかんだで不便ですからね。

ふとストライクIWSPを作りたいなぁと思って開発ルートとかを調べてたんですが今回IWSPはないみたいですね。
俺、ストライクの中だとあれが一番好きなんだけどなぁ。ノワールで我慢しろってことなのかなぁ?
後はビギナギナが捕獲できたのでギリ専用ビギナギナIIでも作ろうかなぁと考えてます。
エースポイント稼ぎの関係で俺もジーン道場に出入りするようになったんですがワールドの彗星道場よりも楽ですねこれ。敵が四体だから4人ずつ稼げるってのが大きいです。


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
今月はレーカンがゲスト掲載されてました。ゲスト掲載なので何気ないギャグ回でしたね。
たぶんコミックスが発売されるからゲスト掲載されたんでしょう。レーカンは他のまんがタイム系よりもコミックス発売間隔が短いような気がします。
あと今月号から新連載の「銀河系女子高生ありすちゃん」ってやつを読みました。単純に絵が読みやすそうだったというのと新連載で区切りが良さそうと思ったのが読み始めた理由です。とりあえずはしばらくはこの作品を軸にスペシャルを読んでいこうと思います。
あと恋愛ラボがアニメ化するそうですね。たしかコミックスはいま7巻ぐらいだっけ?
こうやってタイム系からいろいろアニメ化されていけばいずれはレーカンにもスポットが当る日が来るかもしれないですね。その時を首を長くして待ちたいと思います。


アニメの感想も忘れずに。
『ジョジョの奇妙な冒険』5話感想 皆解説しまくっているのにあっという間の30分!
これだけ解りやすく解説してくれると観てる方も楽だといわざるを得ない。
あと毎週名言飛び出しすぎww

以下抜粋。
あんだけ解説が多かったのにテンポが凄まじいな
25分が一瞬で過ぎていく>>

ノッてきたら一瞬すぎる……

なんか今回スピードワゴンだけじゃなくてみんな解説しまくりで笑ったwww>>
ジョジョにツェペリさん、DIOとナレーションにいたるまで解説ばっかりでしたね。
それでも充分に面白いってのが不思議w

749 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/03(土) 00:56:36.74 ID:KWcxXFKs0
ツェペリさんってもっと強いのかと思ったらディオにボコボコにされてるし大したことないんだな
武天老師くらい強いのかと思ってた

851 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/03(土) 01:04:55.91 ID:7RzS+anx0
>>749
逆に考えるんだ
ディオが強過ぎるだけだと>>

波紋法って極めれば超強いはずなんだけどなぁ……
実際一部のDIOの強さって後のシリーズに比べるとどうなんだろう?

782 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/03(土) 00:58:46.67 ID:OFpnUDgX0
前半の紙芝居っぷりったらなかったなw

805 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/03(土) 01:00:19.46 ID:RM8xB2K50
>>782
一瞬の間に長セリフをしゃべってたからなw
それを表現するために止め絵でやるしかなかったんや!>>

でもあぁいうの好きよ。

何故か親父のシーンで噴いてしまった
あまりにも穏やかなもんだからwww>>

湖の青さがいかんかったんや……
あれは噴くなってのが無理ですww

パンの枚数
ファンファーレ
意外ッ!それは髪の毛ッ!
逆に考えるんだ

今週も名言のオンパレードだ
解説だらけなのに台詞の言い回しが面白いから全然退屈しないわ>>

セリフ回しって大事だと良くわかりますね。
にしても本当に名言が多いなww


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
親戚の小学生「スラムダンクって何?」
時代を感じる……
ともあれスラムダンクは世代を超えて読み継がれるべき漫画だと真剣に思ってます。

以下抜粋。
最近の小学生はもうスラムダンク知らんのか……(困惑)
ドラゴンボールは好きらしい >>

ドラゴンボールはなんだかんだでゲームも出てるしな。

2ちゃんでまえ「スラダンでおもしろいの?」って聞かれたことあったで >>
スラムダンク読んだ事無いとか人生損してると思います。

アニメの出来がアレだから入り口ないもんな >>
入り口もなにもただ漫画読めばいいだけじゃん。
アニメを観るより漫画読むほうが断然楽だと思いますが。

9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/27(木) 23:19:30.97 ID:HuaQk9Ab
いまのバスケ漫画ってなんなん?

11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/27(木) 23:20:38.93 ID:S7YsY7Aa
>>9
黒子やろ。
今の子供と腐女子にはウケいいで>>

黒子もそれなりに面白いんだけどところどころスラムダンクで見たことある展開があるのがw

今はフープメンの時代やろ>>
いったい何人がそのタイトルを覚えてるだろうか……
でも俺は当時からフープメンより黒子のバスケ派でした。

あのテイスト
今の小学生にうけるんかな>>

俺がスラムダンク読んでバスケが好きになったのが小6の頃だから問題なくウケるはず。

もう終わったの15年前だろ
世紀が違うもん>>

でも良いものに古いも新しいもないと思うんですね。


お次はこちら
ス ラ ム ダ ン ク の 好 き な シ ー ン 
海南戦のゴリの「負けてない!俺は牧にだって負けてない!……俺は間違ってはいなかった!」ってところが一番好き。

以下抜粋。
山王戦で清田が流川と桜木に喝を入れたシーン>>
何とかしてみろ赤毛猿!それでも神奈川の代表かてめーらは!のところですね。
なんだかんだ言って清田は熱いキャラなので好きです。

牧がスリーを決めた宮益を後ろから抱きしめて
「うちのユニフォームをとった男だぞ」と言ったシーン>>

宮さんのチームメイトからの信頼は素晴らしいと思います。

陵南戦でのメガネくんの3P>>
あれほど見事な回想シーンの使い方はそうそうありませんよね。

桜木が水戸に「俺、上手くなってきてね?」みたいなこという時の表情がたまらん>>
洋平「天才なんだろ?」
花道「あーはっはっは!天才でよかった!」
ってやりとりがなんか好き。

21:VIPがお送りします:2012/10/19(金) 09:39:24.73 ID:yhH7TTh80
魚住のゲロ吐いた時の回想シーンが好き。
どうみても安西が田岡よりいい指導者とは思えん。

34:VIPがお送りします:2012/10/19(金) 09:43:06.93 ID:S1up3I6L0
>>21
安西は素質のある奴にしか興味ないから大学や実業団の監督向き
田岡さんは出来の悪い奴も鍛えようとするから高校向き
海南戦前のベンチの様子とかも高校生の部活っぽい>>

田岡さんはあれで結構ひょうきんなところもありますからね。
「あいつがどれだけ厳しいか知らんが、俺の方が厳しい!練習量ならウチが一番だ。そろそろウチが一番になっていい頃だ」とかギャグに見えてなかなか良いシーンですよね。

歯も入れたし>>
……やるしかねぇ。

シュートの練習は楽しかった >>
実際ひとりで黙々のシュートの練習するのって楽しいですよね。

桜木がカクには悪いけどパワーを感じねえって思ってるシーンが何故か好き
悪いって思うくらいには角田のことも気にしてるんだなと >>

桜木って不良だけど彩子さんに敬語つかったりしてて変に常識ありますよねw

山王戦で桜木が河田弟に「ゴール下しかはいらねえな?」ってなる一連のシーン
経験不足でディフェンスに必要な予測ができなかったのが、
少しずつ予測できるようになってきたのがわかる>>

いわれて見ればそういう風に解釈できますね。
単純に桜木>丸男って描写に留まらない奥の深さがありますね。

51:VIPがお送りします:2012/10/19(金) 09:49:56.34 ID:4dEg0Xrj0
「でかいだけ?結構じゃないか」
指導受けるなら田岡監督がいいな

57:VIPがお送りします:2012/10/19(金) 09:52:48.13 ID:jEwZ4GHoO
>>51
熱いよな
怒鳴り散らすだけの現実のカスどもと格が違う

64:VIPがお送りします:2012/10/19(金) 09:55:22.29 ID:S1up3I6L0
>>57
北本さんも良いよな
「その方がバスケを好きになってくれる」ってセリフとか
ちゃんと考えて指導してるって感じがする>>

北野さんだよw
北野さんの「オフェンス8にディフェンス2」ってスタイルは大好きです。

青田が赤点謝りに来るシーン>>
そういう柔道部はどうなんだ→俺一人だ!→お願いします!の流れが綺麗すぎて吹くw

ダメだよ
カリメロ
アマいよ!!>>

カリメロの逆襲ww


次はこれを
【スラムダンク】隠れた名シーンはここだよなwwwwwwwww
名シーンを語るのに何をそんなに爆笑してるんだw

以下抜粋。
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/23(火) 16:34:41.50 ID:B8vdDmqh0

スラムダンクの隠れた名シーン
メガネくんのあの時本気で全国制覇を信じたやつだけだぜってとこ>>

別にあそこ隠れた名シーンってわけじゃなくね?
普通にいいシーンだと思いますが。

流川が居眠り運転でチャリで車に突っ込んで飛んでいくとこ >>
あそこは名シーンというか珠玉のギャグシーンというかww

マジレスすると安西先生が倒れる直前のシーンで花道の練習を見ているところ
あの構図と雰囲気がかなり好きだった>>

それだったら合宿の時の「この上ない道楽だ」のところもそうですよね。

ウソをついたのか!
腕が上がらないなんて!

うんウソ>>

これは幕間の一コマ漫画だっけ?

52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/23(火) 17:05:32.53 ID:C+owQfmG0
コーラがぶ飲みする所

54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/23(火) 17:08:53.47 ID:nYSFuXj10
>>52
あれ噴出してるとこでわろた >>

一話ごとにあの一コマ漫画があるってことはそうとう一話一話の区切りが上手いってことですよね。
間にギャグ挟んでも本編になんら影響が出てないんですから。

53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/23(火) 17:08:12.82 ID:4OP5t0yA0
南が反省して薬くれるところ

56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/23(火) 17:11:08.75 ID:1VXWAhgu0
>>53
あそこ何度見ても
「毒!?」で笑ってしまう>>

桜木の「なかなかあくどい、まだ使える」が一層笑いを誘いますね。

決勝の綾南戦で
リョータが仙道抜いて
1人でゴールきめたとこ

「俺ならとめられると思ったかい?」

そのあとに
「ダンナ、全国に行けるぜ」
って言うリョータがまじでイケメン>>

りょーちんはホントイケメンだと思います。
三井に比べて人気がいま一つなのが謎なくらいです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今の仕事は日祝が休みなわけですが、最近日曜日はどっかに出かけるor家でひたすらブログ記事のストック作成に勤しんでるかどっちかになってる気がします。
ここらでパーっと丸一日ゲームとかやりたいなぁ……

そんなわけでこんにちは。
でも平日にブログを書かないから休日にしわ寄せが来てるんですよねw
もうちょっと平日の夜もキビキビとした行動を心がけてみるか……!
まぁあんまり予定をカツカツに立てちゃうと精神の方にクるのでその辺のケアをどうするかをまず考えてからにしたいと思いますw


またまた通販で買い物をしました。
今回購入したものはこちら。
SN3Q0629.jpg

スクライド ALTERATION QUAN

いわゆるスクライドの後編ですね。
TAOの時にも書いたと思いますが、やっぱりこれ元のTVアニメ版を知ってる人向けの総集編ですね。
まさか隊長の戦闘がまるまるカットされるとは思っても観ませんでした。そのわりにラストのタイマンはじっくり尺を取ったりしてますしwあとバーニングサマーのあたりが展開速すぎて初見勢に厳しそうだなぁと思いました。
ラストはちょっと改変というか追加がありましたね。成長したかなみ結構可愛いですね。
っていうかやっぱりクーガー生きてるのかよw
話の締めとしてはTV版の方が好きかなぁ……今回の追加された映像は次作というか続編を意識した作りになってますね。まぁ続編が作られることはなさそうですがw

なんだかんだと文句を言いましたが、それでもやっぱり面白かったです。
っていうか今でもセリフをちゃんと覚えてるあたり「俺ってスクライドが好きだったんだなぁ」と実感しました。
ちなみにカズマと劉鳳ではカズマの方が好き。あのならず者感に憧れます。
でも一番好きなのはクーガーです。スピード一点突破の能力いいよね。ラディカルグッドスピードって能力名は近年ではずば抜けてカッコイイと思うんですがどうでしょうか?


話は変わりますがきららMAXの今月号を買いました。
きんいろモザイクが表紙だと言うのなら買わざるを得ない!
今月はこんな表紙でした。
max_photo_t1301.jpg
相変らず陽子可愛いな。アニメ化の際は是非声優を小清水亜美にして欲しいです。
今月読んだのは「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「いちごの入ったソーダ水」「三種のジンギ」「落花流水」の6つです。
きんいろモザイクは来月も表紙&巻頭カラーみたいですね。通巻100号という記念号の表紙を飾るとは……!もはやこれはMAXの看板作品と言っても差し支えないのではないかと思います。
さてそんな「きんいろモザイク」の内容はみんなでテスト勉強をする話。と見せかけて普通に喋ってるだけの回でしたね。最期にアリスの帰省フラグが経ちましたけど作中の季節ってまだ5月ぐらいですよね?夏休みに帰省するって流れになってますから、もう何ヶ月か後にはアリス&カレンのメイン回がありそうですね。
カレンで思い出したんですがやっぱり頭のお団子がだいぶ小さくなってますね。心なしか位置もちょっと後ろになってるような気がします。あとカラーページ見てて思ったんですがカレンってすごい目がパッチリしてるのね。目力があるのは美少女の証ですし、もっとアップで映ってもいいのよ?
「ご注文はうさぎですか?」は相変らずの低空飛行。いちおうきんいろモザイクと交代で表紙を飾ってますがそこまでの作品には思えないです。いやコミックスは買ってるんですけどね。もうちょっとギャグにキレがあればもっと良くなるのに……って読むたびに思ってます。絵はすごい上手いですしこれからに期待ってところでしょうか。
「彼氏って(ry」は今月はセンターカラーでした。カラーになるのは読みきりの時以来かな?いや違うか、連載が決まった時もカラーだったような気がします。今回は倦怠期の話。まぁ彼氏彼女の話題なら必然的ですよね。
亜梨香はお嬢様じゃなかったら凄い可愛いのに勿体無いことこの上ないです。でもお嬢様言葉を使わない亜梨香ってのもちょっと物足りない気がしますねw早くコミックスでないかなぁ……
「三種のジンギ」は久々に普通に面白かったです。今月は読むかどうか結構迷ったんですが読んでよかったです。ただ来月以降は読むかどうか解りませんがwそういや結局、感動路線は止めたのかな?この作品。
「いちごの入ったソーダ水」は連載三回目。荒井チェリーの作風なのかは解りませんが、萌え四コマにしては珍しく作中の時の流れがゆっくりですね。キャラも少ないですし、話もまるで展開してないので評価のしようがないですw
結論を出すのにはしばらく読み続けないとダメそうですね。
「落花流水」はもういろんな意味でダメですね……絵もダメ、ネタもダメ。百合要素だけでゴリ押してるカンジです。あれだけ面白かったのにどうしてこうなった……これ以上破綻する前になんとか綺麗に終わって欲しいものですがそうもいかないんだろうなぁ……


アニメの感想も忘れずに。
『ひだまりスケッチ×ハニカム』5話感想 料理ダメダメななずな可愛い
乃莉となずなのメイン回でご飯が美味い!
4期はホント一年生コンビの魅力を引き出せてると思います。

以下抜粋。
なずなってあの程度の料理スキルでよく以前肉じゃがつくろうとしたよな>>
っていうかあの程度の料理スキルでも一人暮らしって出来るんだ……

冒頭のなずなエロ杉やろー
小見川中毒患者にはたまらんAパートだったわ>>

寝てるなずなは思わずジーコしちゃいたくなる可愛さ。

なずなの入浴シーンきた時に思わず「よしっ!!!」てガチで声が出た
俺キモいわ…>>

乃莉のシャワーシーンでまったく同じリアクションした俺もキモいわ……
でも乃莉が鏡の曇りを拭ったシーンがすごくツボったのでキモイとかキモくないとかもうどうでもいいです。

乃莉とサエの絡みがわりと新鮮だった>>
両方とも気が強いから原作ではあんまり二人っきりにはならないですよね。
それだけに今回のは新鮮でした。

のりすけは、デフォルト以外の髪型の時は異常にかわいい>>
髪下ろしてる状態>普段>今回のポニテ
ってカンジです。

ノリスケさんええ体しとるわー>>
恵体ノリスケ

あー唐揚げくいてー
出来合いじゃなく揚げたての
冷めたのでもいいわ。手作りの冷めた唐揚げって何故か旨いんだよな>>

そういや乃莉って料理どれくらい出来るんだろうか?


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
ファイナルファンタジー5の思い出
最近やったのに全然思い出せなくてワロタw
最終的に通常攻撃でゴリ押せるようなる点は俺の戦略と非常に相性が良かったです。

以下抜粋。
第2世界でツインランサー2本以上盗めば楽勝 >>
ツインランサーはあんまり使いませんでした。

ファリスのずぶ濡れセクシーシーンで抜いた>>
ファリスはあんまり趣味じゃないです。

逃げずにブレイブブレイドをとる

ぶっちゃけチキンナイフとどっちが強いの?>>

悩んだ結果、両方とも使わないという結論に達しました。

すっぴん すっぴん ものまね ものまね
れんぞくま フレア バハムート ものまね >>

すっぴんで二刀流みだれうちでイナフ。

29:VIPがお送りします:2012/10/15(月) 13:58:31.41 ID:6C8VWYyh0
初クリア時、レナとファリスが死んでて悲しくなった

37:VIPがお送りします:2012/10/15(月) 13:59:40.47 ID:abYZSPse0
>>29
え、死ぬっけ?マルチEDじゃないよね

61:VIPがお送りします:2012/10/15(月) 14:06:02.33 ID:6C8VWYyh0
>>37
ラスボス撃破時に戦闘不能状態のキャラは
エンディングで死亡扱いになる

バッツだけ死亡扱いのエンディングが、やたら切ない>>

初めて知った……

船の墓場でAP稼ぎ >>
オーディーンのところの石像でもAP稼ぎ。

オメガさん・・・はどうほう止めてください>>
サークルも止めてください……

75:VIPがお送りします:2012/10/15(月) 14:09:26.90 ID:DXON9Giq0
時魔道士って必要?
使いこなした記憶が無いんだけど

79:VIPがお送りします:2012/10/15(月) 14:10:53.63 ID:Bswu8lMu0
>>75
ヘイスガいらないとかどれだけ鍛えてたんだよ
それでなくてもスロウには世話になるし、レア盗むときにはリターン必須だろ
クイックはもはやチート魔法だし>>

時魔道士は戦闘の要だと言わざるを得ない。
開幕ヘイスガはもちろんクイックも終盤でかなり重宝しますからね。

あの武術系の塔と魔法系の塔で二手に分かれるのも好きだったなー >>
あの展開は俺も好きです。

乱れうち4回攻撃
二刀流2回攻撃あわせて8回
武器がツインランサーで16回
それを4人そろえて
64回攻撃・・・やってみたかったかもな >>

ずっと俺のターン!ww


お次はこちら
ドラクエ6で全員にメラミ覚えさせるやつwwwww
俺はあえてこれやりませんでした。
魔術師の塔で熟練度稼ぎはしたけどね!

以下抜粋。
炎の爪あるから全員に覚えさせなくてもいいだろ>>
バーバラを魔法使いにしてミレーユに炎の爪を持たせてましたね。
ハッサンと主人公はまわしげりでした。

とりま主人公とハッサンにまわしげりを覚えさせるという風潮 >>
だって使いやすいし……

まあメラミはボス用やな
雑魚戦で使ってたらもたん >>

雑魚戦で呪文つかってたらボスの頃にはすっからかんですしねw

ドラクエ6ってムドーが一番手ごわいって言われるけど
個人的にはブラストが一番きついと思う>>

ブラストと格闘パンサーあたりが一番きつかったです。

バーバラ真っ先に魔法使いにするやつwwwwwwwww>>
HP50切りそうでワロタww
踊り子→遊び人→スーパースターの方向にチェンジしました。


最後に動画でも


このシリーズ続いてたのかw
今回もカビラがキレキレでしたね。
どれだけ音源豊富なんだよww



このルール久しぶりだw
さてこの中から採用されるようなキャラは出てくるんだろうか……?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今年はなんか秋がすっごい短かったような気がします。
ついこの間まで半袖着てたのにもう寒すぎて手袋が必要になるとか……
いったい秋はどこに行ったんだ……

そんなわけでこんにちは。
まぁ10月半ばまで半袖、11月になるまで長袖を腕まくりしてたから半袖の期間が長かった気がするだけっぽいですがw
個人的には冬の雰囲気は好きなんですが、朝起きるのが辛くなったり通勤が辛くなったりするので冬はあまり好きじゃないです。休みの日だと雪とか降っててもかまわないんですが、平日にはちょっと勘弁して欲しいです。


そういや通販でこんなものを買いました。
SN3Q0626.jpg

ラブライ部ラジオ課外活動

「にこりんぱな」テーマソングDJCD


タイトル長いよww
ラブライブのラジオは聞いてないんですがとりあえずラブライブ関連の曲なので買っておきました。
ニコ生の「ことほのうみ」も観たことないですし、こういう外部展開というか、キャラじゃくて中の人が出張ってくる系はどうも苦手で……
G'sのファンページ「のぞまきえり」はちゃんと全部読んでるんですけどね。あっちはちゃんと中の人じゃなくてキャラがなんかやってるわけですし。

さて収録されてるのは「Listen to my heart!!」と「after school NAVIGATORS」の二曲とラジオの出張版みたいなのが一つでした。ラジオの出張版もいちおう聞いたんですが、相変らず誰が喋ってるか全然解んねぇorz
曲の方は久しぶりの当り曲だと思います特に「Listen to my heart!!」はかなり良かったです。
もともとこれはそんなに期待して買ったわけではないので嬉しい誤算でしたね。
あと「after school NAVIGATORS」は作曲の無駄遣いと言わざるを得ない。メロディはかなりいいんですが歌詞が残念すぎる……こんなにギャップの激しい曲を聞いたのは初めてです。
そういう意味では曲の作り自体はいわゆるボカロ系に近いのかも知れません、ロックなのかポップなのかのとっちらかったカンジがなんともボカロぽかったです。たぶんこれは最近の子の好みに合わせた感じなんでしょうね。
いやはや意外とちゃんとマーケティングしてるんですねwG'sだけじゃたぶんこうはいかなかったでしょうね。ランティスとサンライズ様様だと言わざるを得ない。

SN3Q0627.jpg
ちなみに裏表紙はこんなカンジ。
これからこの立ち絵がいたるところで使われていくんだろうなぁと思うとちょっと複雑です……
だってこの立ち絵の希が全然可愛くないですし……正直一つ前の立ち絵の方が全体的に好みでした。

SN3Q0628.jpg
封入特典のカードはジャケットのイラストのものでした。
花陽と凛ちゃん芋ジャージ似合いすぎwディスクをパカっと外すとその下には1stから5thまでのにこりんぱなの良いシーンが敷き詰められてました。これだけ見ると凛ちゃんすっごい可愛いのになぁ……
やっぱ性格に問題があるのか……orz

問題と言えば今回このCDはamazonで注文したんですが、ケースに皹が入ってた件。
それも二箇所。新品で買ってるのにケースに皹とか止めて欲しいです。でもラブライブのCDって普通のCDショップにはほとんど置いてないんですよね……ダメだと解っててもamazonで買うしかないなんて……く、悔しいッ…
でも温厚な俺がケースの皹を見た瞬間ナチュラルにイラッっとしたのでこれでそういうのを気にする人だったらブチ切れてるんじゃないかなぁ……amazonというか配送業者はもっと運搬に気を遣って欲しいです。


まんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」と「派手なコ、地味なコ」の二つ。
ぽちゃ水は平常運転そのものでしたね。話の内容よりも雑誌の表紙絵の方がインパクトがありましたw
まぁ、それは俺がかじりん先輩スキーで更にそのかじりん先輩が振り向き構図だったからなんですがw
ぽちゃ水はもっとケンちゃんが前に出てくると面白くなると思うんですけどねぇ。
派手なコ、地味なコはもうこれコミックス出せるぐらい話溜まってんじゃない?ってくらい各所に載ってますね。
ただきらら系列ならいざしらず、タイム系だと連載になるまですっごい時間がかかる上にそれまでは絶対に単行本化がないのが辛いところ。
各所で掲載されてるってことは人気があるってことでしょうし、まぁ気長に待つしかなさそうですね。
本連載になる前はこういう風に推してても、いざ連載になると手のひらを返したように叩きに回るのがいつもの俺ですが、この作品に関してはそういうのをしないように心がけたいものです。


プリキュアの感想も忘れずに。
『スマイルプリキュア!』39話感想 カオスなシンデレラ!みゆきが可愛く、れいか王子かっこよかった
今週は珍しく素直に楽しめました。
スマイルはある程度テンション上げてから視聴した方が楽しめるのかもしれませんね。

以下抜粋。
面白かったね。できれば定期的に名作おとぎ話のパロディ回をやって欲しかったけど
今さら言ってももうどうにもならんかw>>

でもそれ5GoGoでやっちゃってるんですよ……

靴のサイズなんて5mm刻みなんだから合う人結構いるよね
ってミサワが言ってた

ペガサスやフェニックスアタック一辺倒で食傷気味だったから、
プリンセスフォームでの個別技はよかったね>>

プリンセスフォームの個人技は本当に良かったです。
でも欲を言うと前回の個人回の流れで必殺技がそれぞれ強化されてるともっと良かったんですけどね。

来週はあかねちゃんオンリー回かな>>
来週めっちゃ楽しみです。
あかねは何だかんだで個人回結構優遇されてますよね。

単独変身で印象に残ってるのはムーンライトさんだな
無茶苦茶強かったから次回からどうなるんだろうって思ったら最後まで強かった>>

一人で全部解決しちゃった回あったよなww

不幸なお話をハッピーエンドにしようとするみゆきたちとそれを阻止しようとする山間部でも話は回るな
月光条例のチルチルみたいな感じで>>

要所要所の重要回をそういう風に回せたらぐっと話がしまるんですけどねw
まぁ今更言っても後の祭りですがw

魔女っ子になったやよいちゃんかわいぃいいいいいいいいいいいいいいいいい
いつもの500倍ぶひれちゃうよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><;>>

今週のやよいはあんまり好きじゃない俺でも思わず唸るほどの可愛さ。
でも一番よかったのは蓑虫みたいにされて登場したところw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
「オタクの俺カッケーww」と思ってる人が増える一番の原因は
どうせ皆がやってるからとかそういうのでしょ。
「オタクな俺カッケー」っていったい何をどうやったらそういう発想に行き着いたのか知りたいですw

以下抜粋。
オタクはカッケーとおもってなるんじゃない
気がついたらなってるもんだ >>

そもそもオタになるならないって小さい頃の素養が全部だと思うの。

イケメン+ちょっとオタクっぽい=かっこいい
イケてない+オタク=人間の屑 >>

結局※じゃねぇかww

ヲタクは本質から側面になったんだな >>
あ、なんかしっくりくる。

何であいつら自分からネガティブイメージ押し出すんだろうな
理解できん >>

若い頃には誰しもそういう頃があるんですよ。
俺も結構ギリギリのところで耐えたわけですし。

50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/16(日) 16:06:16.20 ID:voOk01xT0
にわかって自分の好き嫌いをよく分かってないイメージ。
ただそれっぽい物を好きって言っているだけというか。

54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/16(日) 16:08:10.89 ID:FJq3huXg0
>>50
そもそも好きとか嫌いっていう概念が気分としてしか分からん
理屈として納得がいかない

55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/16(日) 16:09:20.21 ID:kPCavXFb0
>>54
なんかないの?この知識なら誰にも負けないっていうの。
そういうのがないならオタク向きじゃないよ。

57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/16(日) 16:11:22.06 ID:FJq3huXg0
>>55
誰にも負けない自信なんてないわ
上には上がいるし下がずっと下とも限らん実は自分には上下の判断すらできていなかったということだってよくある>>

このやりとりが全てですね。
オタクだったら譲れないものの一つや二つぐらいもってると思うんですが。
上には上がいるのは当たり前ですし、それらを超えるという気概をもてないならオタクなんてやるべきじゃないと思います。

「 に わ か 」 が 悪 い ん じ ゃ な い
た い し て 知 ら な い の に 通 ぶ る か ら む か つ く ん だ!>>

真理。

オタクって呼び方だから抵抗なくなる
キモオタとかゴミとかにすべき >>

現状を打破するのはもうオタクを徹底的にマイナスイメージの塊にする他ないと思ってます。
不謹慎な言い方ですが第二の宮崎勤事件が起こるのが手っ取り早いと思います。

オタクになどなりとうなかった・・・>>
ごくごく偶にだけどオタクにならなかったらどんな人生を歩んでたのかなぁとは思います。
まぁオタクにならなくてもゲーム好きであることは変わらないので今と大して変わらないと思いますがw


お次はこちら
オタクをステータスだと思ってる中高生、大学生
暇な大学生のアニメ観てる率は異常。

以下抜粋。
そういう風潮を作ったのは誰だ

お前らだろ>>

まさかこんな風に歪むとは思ってなかったんよ……

オタステより2ちゃん自慢のがえぐい>>
そういや2ちゃんねるはほとんど見なくなりましたね。
最近はふたばの方に入り浸ってます。

中高生だがクラスのオタクグループが大声で話してるの聞いてなぜかこっちが恥ずかしくなるのだが?>>
あるあるww
っていうか高校時代から既にそうでしたね。

アニメキャラの待ち受け画面を見せ合ってるのとかもう見てられないんだが
普通はアニメ見てるのは恥ずかしいから一般人らしくしようとするのだが>>

見せ合えるような友人がいない……
そもそも見せたところで「これ何?」って言われるだろうし見せようとも思わないですが。

オタクへの偏見をなくすべきって考えが行き過ぎて
公言することが素晴らしいと思ってるやつがいて迷惑すぎる
いくら良い考え方でも他人にまで求めたら違うだろと>>

むしろ偏見されてるぐらいでちょうど良かったということに今になって気がつきました。

だいたいオタクという言葉の定義が広過ぎる。
いまメインでオタクと呼ばれてる層は下手の横好き程度のかわいいもんだろ。
もはやそういう言葉なんだと思うべきだな。>>

じゃあ昔ながらのオタクの居場所はいったいどこに……

やっべ、俺ワンピース全巻持ってるオタク過ぎるwww>>
いっつも思うんですがこれの何がオタクなのかサッパリですよね。
好きな漫画を全巻買うのってオタク云々の前に人として当たり前のことじゃないですか。

趣味は別になんでもいいけど「一般人」と違うことをしてるのがステータスだと思ってるのがヤバい
そのわりに仲間が欲しいという中途半端な群れ感が非常にキモい>>

耳が痛いw
でも中途半端な群れ感がキモイのは同意です。
周りに仲間がいないのならいっそ開き直って孤高に好きな作品への愛を極めるべき。

声オタがお気に入りの子を可愛いとか言って誉めちぎった後でAKBが不細工とか言ってるの聞いて寒くなった
いや、正直変わりません>>

ちょっと待て、声優が可愛いって着目するポイントおかしくない?
声や演技を褒めろよw

にわかではなければいいとおもう
問題は薄っぺらいやつ>>

にわかはみんな爆発すればいい。


最後に動画でも


完全に実機だww
こういうのって斬新で面白いですね。
それにこれだと名人様も沸きませんしw



まさかとは思ったがやっぱりあんたかw
いったい今回はどんな絶望が見れるのか……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事を見つけました。
【無料記事】神と呼ばれた男ウメハラに才能を超える努力のしかたを学ぶ。
ウメハラのあの本は格ゲ云々というよりも生き方についての本でしたね。
だからこそ凄くタメになったと思います。

そんなわけでこんにちは。
あの本読んでて思ったのが格ゲだろうがキャラ萌えだろうが根っこは同じだと言うことですね。
どちらも努力無しでは上にはいけないですし、理想を実現するために並外れた努力が必要ですし。
まぁそんなこと言い出したら世の中の全てのものが結局はそうなんですけどね。
だからこそ一生懸命生きたいなぁと思うわけです。


この間久しぶりにBとスマブラをやったんですが思いのほか腕が鈍っててワロタw……ワロタ……
マルスは別に変わってないんですが細かい技術や感覚が必要がトゥーンとソニックが著しく劣化してました。
やっぱスマブラは週に一回、最低でも2週に一回はやらないとダメですね。
しばらくはGジェネをお休みしてスマブラのリハビリでもしようかなぁ……
はぁ……マルス使いこなすどころの話じゃなくなってきたなぁorz


そういやきららミラクの今月号を読みました。
今月読んだのは「TEI OH-!」と「Lisa step」の二本。
とりあえずTEI OH-!はコミックス出ても買わないことにしました。最初は面白そうと思ったんですがどうも見込み違いだったようです。話自体はクスっと来ますし絵も上手いんですが、わざわざコミックスで何度も読み返したいか?と聞かれるとそうでもないので……
Lisa Stepは相変らずの平常運転で嬉しい限りです。ただ作風なのか知りませんがオチが弱いのとツッコミにやや距離があるというかそういうのがどうしても気になりますね。
ちなみに今月は千鶴先生にスポットが当ってました。今改めて千鶴先生の絵を見てて初めて気がついたんですが、千鶴先生の髪の色って紫系なんですね……最近では珍しい部類ですね。
Lisa Stepは結構人気ありそうなのにミラクでの掲載順は常に後ろの方ですね。なんか心配になります。


アニメの感想も忘れずに。
『ジョジョの奇妙な冒険』4話感想 ツェペリさんかっこいい!メメタァの効果音が判明!
人間賛歌は勇気の賛歌!が聞けてよかったですw
あとパパウパウパウで吹きそうになりましたww

以下抜粋。
相変わらず展開はえぇのうw
原作しらない人はついていけてるか?>>

これぐらいなら大丈夫でしょ。
ポイントは抑えてますしこれでついて来れないって相当ですよw

自分でパパウパウパウって言うのかよ>>
ずっと射出の効果音だと思ってました……

それにしても、親切すぎるくらい説明口調で喋ってくれるアニメだなぁwww>>
説明口調というか翻訳調というかww

「こんな重い石も持てる!」
なんだろう・・・恐ろしくシュールだったわww
つーかジョジョだけ老け過ぎだろww>>

あそこは確実に笑うところだったww

波紋の理屈がメチャクチャ過ぎるw
今の感覚で見るといろいろとダサいなw

しかし、今回は作画良かった。>>

訳わかんなさを勢いでなんとかする作風大好きです。
っていうか最近のは変に理屈こねくり回して逆にくどくなってると思うんですよね。
少年漫画なんて「凄い!強い!」でいいと思うんですけどね。

>あの人には心が必要なんだ!
>あの手!ふやけて血が滲んでいる!

相変わらずジョナサンスキーで
解説もしてくれるスピードワゴンは
ありがたい存在ですなw>>

あれだけ解説しててテンポがいいと相当なことだと思うんですよ。

説明にどんだけ気合込めて喋ってんだw>>
最後の方のジョナサンがまさにそれですよねw
あれだけ喋ってたらジャックが「?」ってなっちゃうよw

66 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/27(土) 00:57:41.10 ID:UrywHKIs0
波紋カッターとかネーミングセンスひどすぎるだろ・・・

77 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/27(土) 00:58:05.73 ID:W2SK/9VzP
>>66
時代を考えろ>>

でもスペースリパースティンギーアイズとかされても困るでしょ?

波紋疾走でうっかり感動してしまったw>>
震えるぞハートッ!のくだりはもうね……
刻むぞ血液のビートはいつ出てくるセリフだっけ?

スピードワゴンのキャラが良すぎてヤバイw
あいつの熱さってのは情の厚さから来てんのかなw
愛されるキャラだわw>>

こうなってくると2部のジョセフが楽しみで仕方ないです。

EDの絵はガチでかっこいいよな毎回>>
ツェペリさんのがすっげぇカッコよかったです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
公園から撤去された遊具の思い出
なんかぶら下がって遠心力を楽しむ遊具。
あれ楽しかったのに事故が出てから使用禁止になって悲しかったです。

以下抜粋。
箱ブランコに乗ってゲームボーイやってた>>
そういや俺も外でゲームボーイやってたっけな……
そう考えると今の子が外でDSやってるのは普通なのかも。

5:VIPがお送りします:2012/10/19(金) 09:49:38.90 ID:sDQ6A/6FO
ぐるぐる回る奴が根元をコンクリで固められて悲しくなった

10:VIPがお送りします:2012/10/19(金) 09:52:29.06 ID:/j7w+m5g0
>>5
鉄の輪につかまって数人でぐるぐる走って遠心力で回転して遊ぶ遊具好きだったわ。
なんて呼んでいたかは忘れた。>>

ウチの地元の小学校では「傘」と呼んでました。

今考えてみると、結構痛い思いする遊具ばかりだった>>
怪我は男の子の勲章だから。

ジャングルジム踏み外して金ちゃん痛打は普通にやったよな? >>
そんなんシーソーでもブランコでもあるわww

ジャングルジムって中は迷路みたいになってたよな?
よく頭ぶつけた思い出がある
近場の公園からジャングルジムすら無くなってたのはビックリした>>

ジャングルジムの上で変身ポーズ→とうっ!は誰もが通る道だと思います。
ちなみによく取ってた変身ポーズは仮面ライダー一号でした。

ときどき親に連れて行ってもらった、大き目の公園の木製の巨大なアスレチックっぽい遊具が好きだった。
吊り橋みたいになってたり、ロープにつかまってターザンみたいなことできたり、縄でできたネットをよじ登れたり、大き目の滑り台があったり。
運動音痴だったから怪我ばかりしてたけど。>>

2年前に二十歳を超えたいい大人三人でアスレチックで思う存分遊びました。
童心に返るってあぁいうのを言うんでしょうねw

48:VIPがお送りします:2012/10/19(金) 10:25:40.34 ID:4eHHYGgQ0

シーソーがなくなり
ブランコがなくなり
砂場がなくなり
ジャグルジムがなくなり
うんていがなくなり
鉄棒がなくなり
滑り台がなくなり
木もなくなった

残ってるのはベンチだけの公園

51:VIPがお送りします:2012/10/19(金) 10:27:06.47 ID:/j7w+m5g0
>>48
ボール遊び禁止とかもあるからなあ。 >>

いったい公園で何をしろというのか……

公園のトイレは可能なら必ず登ったなぁ。
蛇口に足かけたりして必死に。 >>

やるやる。
男の子って高いところが好きだよね。ホントに。

子供は罰ゲームで骨折れて友達に泣きながら謝られるくらいが丁度いい >>
怪我させて謝る側だった俺には耳の痛い話です。

うんていはドンキーコングのBGM口ずさみながらごっこするだろ>>
登り棒もなww


お次はこちら。
三大練習したマンガの技は「牙突」「二重の極み」「九頭龍閃」
九頭龍閃をどうやって真似るのか聞きたい。
ちなみに牙突、アバンストラッシュ、DBのオーラを出す気合溜め的なものが三強だと思います。

以下抜粋。
クズみてえな技よりアバンストラッシュだろ >>
アバンストラッシュを繰り出したことの無い25歳前後はいないでしょw

かめはめ波>>
もしくはプールでの連続エネルギー波。

ツイストサーブ
ブーメランスネイク
燕返し>>

実際にその効果にならないけどとりあえず真似はしてみるっていう。
特に燕返しの不二の構えというかそういうのはやった記憶があります。

アバンストラッシュ
かめはめ波
昇竜拳>>

昇竜拳も結構繰り出してた気がしますね。

操気弾
ヤムチャですらできるんだもんよ、俺だって
と思ってた小学生時期 >>

繰気弾だ。技名を間違えてるような人間には出来るわけないでしょw

北斗のやつ>>
残悔拳はやりました。

敵前大逆走
猛虎落地勢
男子胸筋圧
らんま1/2より >>

猛虎落地勢はたしかにやったw
まぁただの土下座なんだけど。

エリーゼの憂鬱 >>
放課後キャンパスとあふれ出す煮汁もやりました。

空圧拳が出てないじゃない! >>
空蛇裂と空飛拳も忘れずに!
まぁ空飛拳は無理だけどw

54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/18(木) 22:13:23.73 ID:vkgaU7Ko0
フュ―ジョンはガチで練習した

58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/18(木) 22:14:57.26 ID:m43sATGR0
>>54
練習に付き合わされた奴が可哀想…

64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/18(木) 22:16:24.78 ID:vkgaU7Ko0
>>58
何故強制させたと思ってるのか>>

フュージョンはやるよな。
っていうかテンションが上がってきたら中学生ぐらいでもやります。
しかもノリノリでw

アバンストラッシュ
ハートブレイクショット
雷獣シュート
だな>>

プールでスカイラブハリケーンはやりました。
意外と飛ぶから困る。

ここまでとかげのしっぽ無しか>>
トカゲのしっぽとベームベームはよく地面に書いてました。


最後に動画でも


いつだったかメイちるさんに薦められたので見てみることに。
一編一編が短くて観やすいですね。
なんてスタイリッシュなマリオだ……



レッド編はやはりまだまだ時間がかかりますね。
そもそもブルー編とリュート編が短すぎるんですがw
機会があればエミリア編とかアセルス編も見てみたいですね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
女子が知っておくべきオタク男子についての知識まとめ【前編】
これタイトルみた瞬間に「ハハッワロスw」ってなりましたw
こんな触りだけ覚えて理解できるもんなら理解してみろよ。って思います。

そんなわけでこんにちは。
上の記事ではオタクの付き合い方の傾向について「オタク男子は“趣味を理解してほしい」と書いてありましたが、これがまず間違ってると思うんですよね。正しくは「趣味を理解した上で自分を超えるような又は互いに切磋琢磨できるような関係になりたい」だと思います。
理解してくれてるだけじゃそのうちきっと物足りなくなると思うんですよね。
「いつも心に闘争心」をとまでは言いませんが互いに高めあえるような関係が理想だと思います。


話は変わってゲームの話。
相変らずGジェネばっかりやってます。そろそろスマブラとかアルカナが恋しくなってきたりw
さて、前回書いたとおりマスター枠をトビア(鋼鉄の七人ver)に変更しました。
でエリスをAチームのリーダー、マリアをBチームのリーダーにしました。実質的な降格人事だけどキニシナイ!
そもそもエリスはレベル40になりましたし、これから出番が少なくなりそうですしマスター枠から外すのはアリっちゃあアリです。ただウォーズ、ワールドと三作続けてずっとマスター枠にいたエリスを外すのはちょっと心苦しくもあります。
さて現在はCランクをクリアしながらエルフリーデとエターナのレベル上げを敢行中。エピオンのゼロシステムの仕様変更によりエルフリーデが強いこと強いことwハイパービームサーベルの攻撃力6000ってなんだよwww
普通のビームサーベルでも5500とかwまぁその代り燃費が若干悪いんですけどね。
逆にこれまでの作品だと強かったエターナがちょっと足手まといに成り始めてます。っていうか単純に機体の攻撃力不足が酷いです。射撃系はテンションで攻撃力は変わらないっぽいですし、これは気長にV2ABを育てていくしかなさそうですね。
育てるといえばトビアのレベル上げも頑張ってます。まだ一桁なのでアビリティもどうにもならないから困る。
トビアのアビリティは実用重視じゃなくてイメージを尊重しようかなぁと考えてます。海賊、ニュータイプと後一つどうしようかなぁってところです。エースあたりが無難かw
ん?トビアってNTだったよな?


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
でり研は先月に引き続き休載でした。もしかして無期限の休載なんだろうか……話がすっごいいいところだったのでここでモタモタせずにさっさと最終話まで行って欲しいところです。
さて今月読んだのは「レーカン!」と「あねざかり」の二本。
レーカンは相変らずの感動路線ですね。ただ今月はちょっと展開に無理があったというかコメディよりだったので感動路線というよりは「イイハナシダナー」っぽい話でしたがw
そして目次のところに書いてあったんですが響と井上以外のメインキャラって実質モブからの昇格だったみたいですね。江角とか上原はモブにしては気合入ったデザインですが最初は使い捨てる予定だったんでしょうか?
「あねざかり」の方は相変らずです。もう一年ぐらい読んでる気がしますがようやくキャラの相関が理解できてきました。っていうか姉弟の名前をようやく覚えましたw姉が「ひかり」で弟が「ひなた」ね。こういうネーミングは大好きですw特に意味のない名前よりもこういう風に何か狙いがあってつけられてる名前の方が親しみやすいというか面白いですよね。


アニメの感想も忘れずに。
『ひだまりスケッチ×ハニカム』4話感想 ゆのっちはいいカメラマンになれそうだ
なんか今回雰囲気があずまんが大王(アニメ版)に凄く近かったような気がします。
あと、今回観ててやっぱりひだまりが好きだって再確認しました。

以下抜粋。
いやーデカかったわー…>>
乃莉の胸ちぢんでない?

今期はノリなずなの良さが物凄くでてるねぇ……
でもいつもほど凝った演出とか変わった演出は少ないような気がするけど>>

4期はなずなが特に可愛いと思います。
なずなあんまり好きじゃなかった俺がここまで言うんだから間違いないです。

今期は高チョー先生が妙にはっちゃけてる感じするな>>
校長先生は間を持たせる個性があると思うんですよね。
っていうかある程度好き勝手オリジナルでやっても大丈夫というかw

次はのりなずな回か。俺得。>>
俺得でもある。

乃莉なずの安定感は異常

いい意味でひだまり四期を支えてくれているな
ゆのっちが主人公なのはゆるぎないとはいえ>>

4期のゆのっちは色気が凄い。
あと第4話では良い意味で主人公してたと思います。

心なしか、夏目の肌の色が白くなっている気がする>>
むしろ今までが色黒すぎたのでは?

中山さんペロペロ(^ω^)>>
中山さんの下の名前が知りたいです。

これで通算50話目かあ
こんなに楽しませてもらえるなんて実に有難い話だよ>>

もうそんなになるのかぁw
最初にアニメ化したのって6年ぐらい前だっけ?


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
アニメ最萌トーナメント2012が酷すぎる件・・・・・・・・・
最萌もすっかり下火ですね。
結局2007ぐらいが一番盛り上がったのかな?

以下抜粋。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/15(月) 00:38:50.40 ID:ZvQC4m+u0
ベスト16
A 宮永咲@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  
A 天江衣@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  

B 園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 
B 赤座あかり@ゆるゆり 

C 竹井久@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 
C 黄瀬やよい(キュアピース)@スマイルプリキュア! 

D 袴田ひなた@ロウきゅーぶ! 
D ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔F 

E サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ劇場版 
E 松実宥@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 

F 花田煌@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 
F 松実玄@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 

G 原村和@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 
G 新子憧@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 

H シャナ@灼眼のシャナIII -Final- 
H 肉
>>

咲勢凄いなw
あとやよい残ってるのね。っていうかやよいしか残ってないのかよ……
たしかプリキュアキャラってASのおかげで毎年全員エントリーしてるはずなんですが……

シャナとルイズすげえな>>
いまハヤテのアニメやってるし、2013ではヒナギクがそれなりに頑張るかもね。
ただ……キャプ画を見ただけなんですが、今のヒナギクはなんていうか俺の知ってるヒナギクじゃありませんでしたw

VIP公認アニメのストパンが入ってるから良いや>>
サーニャが残ってるってことは結構見せ場があったんですかね?
そうじゃなかったらハイデマリーとかニパの方に票が入ると思うんですが。

これって優勝するとキャラスレ荒らされるんでしょ
投票してるやつらってなにがしたいんだ? >>

別に優勝しなくて作品スレは普通に荒れるよw

2010年
決勝
優勝: 1516票 中野梓@けいおん!!
準優勝: 1339票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!

2011年
優勝: 512票 巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ
準優勝: 435票 佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ

去年の時点で票数激減してオワコン化してるなw>>

2009年以前ってもっと票数多かったよね……

咲だけで、別枠でやればいいのに >>
これいっつも思うんだけど、作品内で1次予選やればいいのに……
作品につき一人代表選手を選出してからトナメに入ればもっとスマートになると思うんですが。

っていうか去年優勝したのマミさんなのか>>
マミさんってホントに人気あったんだ……
戦闘スタイルは確かにそれなりに魅力的だけど油断してやられるっていうどうしようもない最後だったのに……

これは、勝ったらうれしいものなのか?
自分の美的感覚がいちばん正しいことが証明されたぞ!みたいな感じで盛り上がったりするのか>>

わかんね。
俺の場合は単純に自分の好きなキャラが一番だと嬉しいしそのキャラ人気に恥じないようにキャラを愛そうとは思いますが。


お次はこちら
2007ハルヒ 2008らきすた 2009けいおん 2010俺妹 2011まどか
この中でまったく観たことないのは実はけいおんだけっていうw
全話通してみたのはハルヒ、らき☆すた、まどかの三つだけですが。

以下抜粋。
2012? >>
面白さだと今年はジョジョがいいカンジ。

そのメンツだと俺妹が霞むな >>
でも俺妹の瞬間的な爆発力は相当なもんだったよ……

スマイルプリキュア! >>
今年の一番にスマイルが選ばれるぐらいだったら2010年の一番はブッチギリでハトプリになるわw

2010年はイカ娘とかABとかもあったな >>
意外と豊作だったんだな2010年。

レールガンとストパンていつだったけ >>
2009年だと思う。
でもストパンってアニメだけだとそんなに面白い作品じゃないと思います。

あれだけブヒブヒ言っていたISはどこへ行ってしまったのか >>
豚は屠殺場へ……

2010は個人的に劇場が凄かった
ハルヒの消失、リリカルなのは、Fate
これだけでお腹一杯だった>>

たしかにこの年は凄かったな。
ところでなのはA'sの劇場版のBDはまだですか?

111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/15(月) 02:42:16.54 ID:rdOaZR4y0
2006ハルヒ 2007らきすた 2008クラナド 2009化物語 2010けいおん 2011まどか
これでいいだろ

443:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/15(月) 04:03:39.39 ID:4+sbDZ5t0
>>111
この布陣ちょっとかっこいいと思ってしまった>>

ラノベ、四コマ、ギャルゲ、ラノベ、四コマ、オリジナルって来てるからそろそろエロゲとかギャルゲのアニメが当りそうな予感。

2008年候補
ARIA The ORIGINATION
CLANNAD?
ストライクウィッチーズ
True tears?
とらドラ!?
とある魔術の禁書目録
夏目友人帳
マクロスF >>

この中だったらとらドラが面白いってよく聞きますね。
でもまぁ話題性で禁書かな。
俺はARIAが一番好きだけど。

2004 リリカルなのは
2005 ローゼンメイデン >>

うむ。

2007 ひだまりスケッチ
2008 ひだまりスケッチ×365
2009 ひだまりスケッチ×365 特別編
2010 ひだまりスケッチ×☆☆☆
2011 ひだまりスケッチ×SP
2012 ひだまりスケッチ×ハニカム

完璧だな >>

完璧な布陣すぎる……

268:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/15(月) 03:20:11.69 ID:pypBqjOz0
今年話題なったアニメあったか?

271:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/15(月) 03:21:06.60 ID:74d9PqNSO
>>268
ココロコネクト

276:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/15(月) 03:21:55.78 ID:pypBqjOz0
>>271
確かに話題になったなww >>

話題の方向性が違うww

2007 アイドルマスター XENOGLOSSIA
2008 みなみけ ~おかわり~
2009 涼宮ハルヒの憂鬱(エンドレスエイト)
2010 Angel Beats
2011 いつか天魔の黒ウサギ
2012 キルミーベイベー>>

最近気がついたんですがゼノグラは設定とシチュエーションだけ取り出すとすっごい面白いアニメなんですよね。
話の展開そのものが好みのタイプだったから最後まで見続けられたのかも知れません。


最後に動画でも


こんだけ縛っても逆転できるのか……
なんか桃鉄がこういうゲームに見えてきたぞww



EDの完成度というか技量が上がってるww
この人の動画は飽きさせない作りになってるのが面白いと思います。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
二週間ほど前の連休を利用してメイちるさんのところへ遊びに行ってました。
オフレポを書くのがこんなに遅くなったのは理由があります。
ぶっちゃけるとオフ会の後、体調を崩して寝込んでたからです。寝込んでたといっても実際に寝込んでたのは一日だけなんですけどね。日曜日に帰ってきて急に体調を悪くなって吐き気やら下痢やらで酷い目に会いました。
それでもなんとか月曜日は仕事に行ったんですが、結局月曜日仕事を終えてリアルにフラフラしながら帰ってきて結局そのままダウン。火曜日は仕事を休みました。とてもじゃないですが行っても仕事が出来るような状態じゃなかったので……
フラフラしながら病院行って一日ゆっくり休んで水曜日からまた元気になりました。
症状的には胃腸風邪みたいなものでした。病院で処方された薬も年末の時のモノと同じでしたし。
たぶん食べすぎで腹壊してそこにつけ込まれたカンジですね。食への執念が裏目に出てしまったといわざるを得ない。
今後はこういうことにならないように気をつけたいです。

前置きが長くなりましたが今回は11月頭の連休でのオフ会のレポートを書きたいと思います。

<ここからオフレポ>

11/2 一日目
今回の日程は11/2から三日間。金曜の夜から日曜日の昼過ぎまでという日程です。
今のような日取りというかオフ会開催形式になってからは初めての金曜日集合ですね。
前までは土曜日だったのでフレプリを観てから集合場所に行ってたんですが、今回は金曜日ということで仕事から帰ってきて即集合場所へ行きました。
っていうか当日は仕事が死ぬほど急がしくて家に帰ってきたのが8時っていうw
ちなみに集合は8時半、俺の家から集合場所まではだいたい12分ぐらいというカンジです。風呂に入る時間すら怪しいレベルでしたね。結局なんとか死ぬ気で準備して風呂入って出発して無事に合流できましたけどw
オフ会の準備は前日の内にあらかた済ませておいたほうがいいかも知れませんねw

で、合流したのは8時半。
こっから1時間半かけてメイちるさんの家へ向かいます。
車内ではとりあえずお互いの近況を話すところから始まりますね。っていうかだいたいが「今日の仕事」の話からしてるような気がします。俺はそうでもないけど話を聞くとメイちるさんはなんかいつも仕事でアクシデントに見舞われてるような……
そういやその時メイちるさんから聞いたんですが今回のオフ会、やまとくんは不参加でした。なんでも風邪を引いたとのこと。その時は「あの子定期的に体調崩すNE」とか「やまとくんは自己管理苦手そうだし、さもありなん」的なことを思ったんですが、結局俺もオフ会の後体調崩してるしお互い様ですね。
季節の変わり目マジ怖い。

夕食がまだだったのでガストに寄って晩御飯。
だいたいこうやって飯の席につくと話のテーマが「四コマ漫画」もしくは「プリキュア」になる気がします。
あの週はプリキュアが駅伝でお休みだったんですよね。なんだかんだで一年前も同じ場所で同じやり取りをしてたようなww
プリキュアと言えばメイちるさんはスマプリの劇場版を見に行ったそうなのでそれの感想なども聞きました。
なんでもあかねちゃんが大活躍だったそうですね。でもあれだけ感想を聞いても「よし!観に行こう。」とならない辺り俺はそれほどスマプリが好きではないのかもしれません。でもBDは買うけどね。

なんだかんだで11時ぐらいにメイちるさんの家に到着しました。
なんか来るたびに微妙に家具の配置というか物の位置か変わってるような……
今回はマナさんもずっと家にいるみたいなので早速スマブラをプレイ。二時間ほどタイマンで回してました。
この三人でタイマンを回すとだいたいが2連勝して3戦目で負けるというのの繰り返しになりますね。基本的に俺は一回目をソニックかマルスで、二回目をトゥーンにする傾向があるのでトゥーンを出せばとりあえず何とかなるみたいですね。それでもやっぱりソニックで勝ちたいのでメイちるさんのスネークに何度も挑みました。
理想としてはメイちるさんのウルフとよい勝負をしたいんですが現状ではスネークと良い勝負をするのでいっぱいいっぱいですね。メイちるさんはスネークを使い始めてそろそろ半年でしたっけ?
たった半年で追い抜かれるってのは非常に癪なのでなんとかもう一段階強くなりたいところです。
マナさんは相変らずネスでブイブイ言わせてましたね。あの性能でよく五分の勝負にまで持っていけますよw
結局終わったのは1時半ぐらいだったかな?
やまとくんを迎えに行かないとなると途端に夜更かしをしてしまうから困るw


11/3 二日目
この日は珍しく寝つきが良くて更に眠りもなかなか深かったです。
2時ぐらいに寝て7時ぐらいまで一回も目が覚めませんでしたし。でもこれよくよく考えるとちょっと寝不足ですねw
普段の起きる時間が7時だからかすっごい「グッスリ寝たなぁ」って思って起きたんですけどねw
7時に起きてもメイちるさんやマナさんはまだ寝てたのでせっかくなんでぬ~べ~のコミックスを読んでました。
最近メイちるさんはやたらとジャンプコミックスというか懐かしい漫画を買い集めてるのでこういう時に暇を潰せてありがたいです。
今回のオフ会では結構ぬ~べ~の話もしましたね。今改めてみるとゆきめが凄い可愛いだとか、響子が以前に比べて可愛く見えるようになったとか、眠鬼だけやたら気合入ったキャラデザだよねとか。
ちなみにぬ~べ~の生徒の中だと俺は美樹が好きで、メイちるさんはのろちゃんが好きみたいです。
( ^ω^)…………
嗜好が正反対すぎるwww

しばらくしたら二人とも起きてきたのでスマブラを開始。
最初は三人対戦でやってたんですが昼前ぐらいにいつぞやも一緒にプレイしたメイちるさんの弟ちゃんがやってきたので彼も混ぜてチーム戦でやってました。
弟ちゃんのことは詳しく書いたことがないですし、いっちょここらで詳しく分析してみようと思います。
使用キャラはメタナイトとネス。まぁ早い話が劣化マナさんです。
戦法はキャラの長所をゴリ押すカンジかな。ただ対人経験が少ないのか動きがワンパターンでしたね。いつでも同じ動きで、凄く読みやすい立ち回りです。ちょっと守りを固めれば崩せなくなって勝手にに自分のリズムを壊してしまうのでその辺を改善すればもっと強くなるような気がします。
ただタイマンでメタナイト使って俺のネスに3タテされるのはどうかと思うんですよね……俺ネスなんて基本すら齧ってないのにww
メイちるさんやマナさんの話を聞くと弟ちゃんは毎日のようにスマブラをやってるらしいですがとてもそうは思えませんね。現在の環境でガチで毎日やってれば3ヶ月で俺ぐらいの強さは手に入るはずです。
もともとそれなりの下地はあるんですし、毎日やってるにしては少々経験不足が目立ちます。弟ちゃんを嘘つきと罵るつもりはないですが、その才能を腐らせてるのは非常にもったいないと思います。
まぁチーム戦でメタナイト使ってればそこそこの戦力にはなるのであんまり問題はないんですけどね。
どうもメイちるさんの家というかあの辺りのスマブラのスタイルとしては団体戦がメインのようですね。っていうかやまとくんのところもそうだし、タイマンがメインだった俺の地域が異常なだけかw

チーム戦の休憩がてら弟ちゃんとタイマンで何戦かやったんですが、ホント中学生にしては強いと思います。
あれだけの強さがあれば地元最強(笑)を名乗れるんじゃないでしょうかwただ可哀相なのが兄であるメイちるさんやマナさんが強すぎてちっとも自分が「強い」と認識できなさそうなところですねw
こうして考えるといい環境なんがか悪い環境なんだか解らないですね。「自分は強い」と自信をつけることが更なる強さに繋がったりもしますし、弟ちゃんのスマブラ人生のこれからがちょっと心配です。コンプレックスに潰されなきゃいいけど……
あと少し喋ってて解ったけど弟ちゃんの人間性というか性格ってちょっとひねくれてるというか強がりなところがありますね。俺も若い頃結構あぁいうカンジだったので親近感が湧きます。
っていうかファッションセンスが既に似通ってる罠wまさか一回り近く若い子と服装が被る(靴に至るまで)とは思いませんでしたwこれが俺のファッションセンスが中学生レベルなのか、それとも弟ちゃんのセンスが年齢とズレてるのかどっちなんだろう……?

スマブラは夕方の四時ぐらいで切り上げて焼肉を食べに行きました。
元々今回はやまとくんとメイちるさんの二人に奢るつもりだったんですがやまとくんがオフ会に参加できなかったのでとりあえずメイちるさんにだけ奢ることに。
結論から言うと食べすぎましたwwそりゃもう腹壊すぐらい食べましたw
っていうか店から出てしばらくは車の中で横になってたぐらいです。思えばこれがオフ会後の胃腸風邪に繋がったんでしょうね。食べたいからと言って欲望のまま食べまくるのは今後控えたいと思います。
でも焼肉自体は美味しかったですよ。問題があるとしたらテーブルが狭すぎるぐらいでしたし。あと食べ放題なので時間制限があることもそうですね。あんまり落ち着いて食えないというか焦ってバクバク食ってしまうのもよくなかったと思います。
ともあれ早くやまとくんに就職祝いしてあげたいなぁ……

晩御飯後は例の如く中古ショップへ。
今回は厳密な目的があります、スマブラばかりじゃあれなので人生ゲームでもみんなでやろうかという話になりまして、っていうか俺とマナさんが某動画に影響されたって方が正しいかも知れませんw
2軒ほど中古ショップを回ったんですがPSのDX人生ゲームIIは見つからず今回はお預けとなりました。ゲームコーナーをマジマジと見てて思ったんですが、もうPSの中古ソフトってどこもあんまり扱ってないんですね。
なんか勿体無いです。PSってたくさんソフトが出ましたし中にはあっと驚くような面白ソフトもあるんですけどね。
有名どころはアーカイブでカバーできますがそれ以外のソフトは中古ショップで探さざるを得ないですし、もっとたくん扱って欲しいです。
そんなこんなで9時前に家に戻ってきて休憩がてら野球観戦をしてました。
日本シリーズがいいところだったんですよね。俺は野球にあまり興味がないですが、スポーツ観戦そのものはそれほど嫌いではありません、もっと言うと隣にそのスポーツに詳しい人が居て疑問に答えてくれるならむしろスポーツ観戦は好きなぐらいです。
結局巨人が日本一になりましたね。メイちるさんは巨人ファンだからいいけど、もしこの場にやまとくんが居たら一波
乱あったというか若干空気が澱みそうでしたねw

野球を観た後、前日に録画してもらっておいたルパンを三人で見てました。
声優交代後ニ作目ですが、面白いかと言われれば微妙でしたね。もちろん楽しんでましたけどなんかストーリーの起伏がなかったというか話そのものが微妙だったと思います。
あとモブというかサブキャラがコナンっぽいというかそういうのがちょっと気になりましたw
ルパンを観終わった後は三人でなんとなく「ときめきメモリアル ときめきの放課後」をプレイしてました。
いわゆるクイズゲームですね。もしかしてQMAのルーツってこれなのかなぁと思ったりしてました。
こうやって三人で協力して問題を解いているとQMAにハマってた頃を思い出しますね。あの頃はなんであんなにQMAにハマってたんだろうか……まぁクイズゲーム自体は好きというかワイワイやる分には面白いと思いますけどねw
プレイしててキャラの好感度が下がってきてキツいセリフを言われたりしてその時メイちるさんが言った「ときめかないリアル」という言葉がやたらとツボに入りましたw
なんだかんだで3時間近くやってたのかな?次回以降も時間があればやまとくんにも協力してもらってBADED以外を見たいものですw
あとその時思ったんですが1のキャラも見た目というか絵に慣れてくるとそれなりに可愛く見えますね。
ちなみに虹野さんが可愛いと思います。俺にしては珍しく素直に人気キャラにブッこんだ形になりますがたぶん実際にプレイするとまた違うキャラに惚れたりするんだろうなぁ……
今は無理ですがやるゲームがなくなったらアーカイブか何かで1をプレイしてみようかな。
結局この日も2時前後に就寝となりました。

11/4 三日目
この日は8時半に起きました。プリキュアが無い日曜日でも八時半にしっかり目が覚めるのはなんか複雑な気持ちですw
二度寝する気にもなれなかったのでまたぬ~べ~を読んでました。なんだかんだで今回のオフ会でかなりの巻数を読んだと思います、少なくとも全体の半分は読んだ筈。
そうこうしてるうちにメイちるさんが起きてきて、朝ご飯を食べながらダラダラやってました。
しばらくしてまたもや弟ちゃんがやってきたので三人でスマブラをプレイ。
弟ちゃんはホント乱戦だと光るものがあるのになんでタイマンだとダメなんだろうか……乱戦とタイマンでの立ち回りの基礎が違うって言えばそれまでですが、彼の場合は乱戦でもタイマンでも立ち回りが一緒なのが気になりますね。
悪い意味で俺とよく似たプレイスタイルのようです。

昼飯をコンビニに買いに行ってそのまま午後は家でゆっくりしてました。
久しぶりにマナさんとじっくり喋ったような気がします。まぁこの時のテーマは「弟ちゃんの進路」とか「方言について」とかだったんですけどね。
兄に心配される弟っていいですよね。ウチの兄はあんまり俺のことを構ってくれなかった(それでも俺の友達に言わせれば相当仲がいいように見えるらしい)のでそういう兄弟のやりとりが羨ましくなりました。その時ふと思ったんですがもし俺に年の離れた弟がいたらすごく甘やかしてしまいそうです。

あとニ次元キャラを見るスタンスについてもちょっと話が及びましたね。
メイちるさんは「そのキャラを彼女にするなら」という仮定でキャラを吟味してるらしいんですが、それについてマナさんが結構驚いてました。やっぱ一般人から見ればそういう風にキャラを見ることはありえないみたいですね。
ちなみに俺もメイちるさんとほぼ一緒のスタンスです。そのキャラのみの可愛さでなく自分と触れ合った場合のそのキャラの可愛さというカンジでキャラを見てます。
だからこそ最近の一部のキャラに人気が集中してる現象に警鐘を鳴らしてるわけです。キャラの人気は各人の好みの問題であり、人間の好みってのは小さい頃の経験がモロに反映されます。そしてその経験ってのは人それぞれで千差万別です。故にキャラの人気もそれらしく分散するはずってのが俺の考えなんですが、最近はみんながみんな口を揃えてあのキャラが可愛い、このキャラが今期で一番だ。とかそういう話ばっかりでうんざりします。

あとはマナさんが言ってたんですが俺とメイちるさんは精神的にかなり似てるらしいです。
好きな作風とかが近いしオタとしての在り方も似てるのが根拠らしいですが、俺に言わせればそんなに似てるってわけでもないと思います。そもそも俺は萌えオタでメイちるさんは声優オタですし。まずオタとしての根っこが違う件w
好きな作風が似てるってのはたしかにそう思いますが、やっぱり細部では違いますしね。最近だとスマプリのあかねの初恋の話とかロリ化の話とか評価が正反対でしたもん。
後はキャラの好みも正反対ですしね。俺はキャラには活発さとか親しみやすさみたいなのを重視するんですが、メイちるさんはとにかくお淑やかさを重視してるみたいですしね。
これだけオタクとして方向性が違っても仲良くやれてるってのはたぶん変に感性とかが近くないからでしょうね。正反対だからこそ好きに物を言い合うし、嫌いなものは嫌い、ダメなものはダメってはっきり意見することができていい友人関係を維持できてるんでしょうね。
あぁ、一つだけ共通点あったわw俺もメイちるさんも変なところでやたらと頑固だと思います。
しかし、こういう話をしてた時、話題を振ったマナさんはともかく弟ちゃんは暇でしかたなかったでしょうねw兄であるメイちるさんのことはともかくとして弟ちゃんは俺のことなんて全然知らないでしょうしw

そんなカンジでダラダラとしてて最後にまたスマブラのチーム戦をやりました。
いいかげん疲れが出てたのでそれほどガッツリやったわけではないですけどねw
で今回も3時ぐらいにメイちるさんの家を出発して4時過ぎの電車で帰路に着きました。
普段だったら電車で爆睡するところなんですが、やっぱりどこか調子がおかしかったのか全然眠くありませんでした、でも体はスッゴイ疲れてるっていう状態orz
次回以降は体調管理にもっと気を配りたいと思います。どもうオフ会となるとハメを外しすぎる傾向にありますからね。普段どんだけ抑圧されてるんだって話しですがww


</ここまでオフレポ>


総括としては今回はあんまりスマブラをガッチリやりませんでしたね。
それでも普通の基準から見たらアホほどやってるんですがw
変な気負いがなかったというか勝負そのものをリラックスして楽しめたと思います。
しかし、今回のオフレポをオフ会からかなり間があったこともあって内容がスッカスカですね。やったこと起こったことしか書いてないでやんのw
っていうか前回の時もこういう風なカンジで「次はもっとマジメに書こう」って思ったはずなのに……orz
とりあえずオフレポはオフ会が終わったすぐ書き始めた方がいいですねw
一週間も二週間も間が空くと記憶が薄れるってレベルじゃないです。
次回は年末年始のオフ会になりそうですし、恒例の名古屋での買い物もありそうです。
その辺をもっとしっかり書けるように体調管理に気をつけたいと思いますw

次回は先述の通り年末年始なんですが、やまとくんが珍しく参加する気満々みたいです。
年末年始のオフに来るなんて2年ぶりぐらいじゃないかな?
たしかちょうどオフ会の方式が泊まり込みになった辺り、もっと言うとスマブラXが発売した次の年明けの時以来だったと思います。年末年始のテンションで普段よりもっとはっちゃけてくれると嬉しいです。
そして次こそ就職祝いをしてあげたいですw

では、オフ会に参加された皆々様。
akane1328720504578_20121115210401.jpg

本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ

ここまで書いてさて保存するかな。って思ってたらやまとくんから電話かかってきて超驚いたw
なんでも無双を買おうと思うからアドバイスして欲しいとのこと。
とりあえず俺の知ってる事と経験を踏まえて助言しておきましたけどアレでよかったんだろうか……
しかし、無双シリーズを知ってる人からすれば当たり前ですが、普通の人からしたら「まずどれを買えばいいんだ!?」って思ってしまうんですねwまぁたしかにいっぱいソフト出てるけどさw
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
森永卓郎「いま、2次元から"人間界"に戻れない男子が増えている」
なんか釈然としない言い方ですね。まるで戻りたいのに戻れないかのような……
そもそもリアルと二次元って別物ですからね。一緒くたにして考えるのはどうかと思います。

そんなわけでこんにちは。
あと上の記事の文章で笑ったのが次の一文です。
2次元好きの“オタク男子”に親和性が高いはずのコスプレ系女子たち
……( ^ω^)
もうねwこの時点で何もかもが間違ってますよねw二次元好きとコスプレ女子が親和性高いはずないじゃん……
コスプレは結局のところコスプレですし二次元好きからすると止めてくれってなるのが普通だと思うんですが。
コスプレ女子と相性がいいのって単純にドルオタとかその辺だと思うんですけどね。


この間こんな本を買いました。
SN3Q0603.jpg
ストIIのコミックスですね。まぁ話の内容はストZEROなんだけど。
何故かジャンプのリミックスで出てたので購入しました。
もう読めないと諦めてましたがまさか「さくらがんばる!」を読める日が来るとは思いもしませんでした。
RYU FAINALも発売してるみたいなので見つけ次第確保したいと思います。
感想はその時にでもまとめて書こうと思います。


そういや少し前に二次元な夢を見ました。
今回の出演者というか迷い込んだ世界はこちら。
hidamari20121022000.jpg

ひだまりスケッチ!

なんかひだまり関連の夢見るの多くない?
特に乃莉の登場率が凄いんだけど……でも乃莉に関してはちょっと思うところというか「なんで自分が乃莉を好きだと勘違いしてたのか」って理由が解っちゃったから夢に出て来てもあんまり嬉しくないのが正直なところです。
それでも夢の中では一番乃莉と仲が良かったり、ホント俺の脳は空気読まねぇな……
乃莉となずなにかなりベタベタしてましたね。沙英さんやヒロさんも確実にいたんですがロクに出番もなくフェードアウトしていきました。宮子はなんかご飯を美味しそうに食べてたことしか覚えてませんw


話は変わってプリキュアの感想を。
『スマイルプリキュア!』38話感想 ロリ化した皆可愛すぎてヤバイ!ニヤニヤしっぱなし!
今回あんまり面白くなかったのは俺がロリコンじゃないからなんだろうか……
っていうかプリキュアにはアクションシーンを期待してるところがあるのでこういう回はあんまり楽しめないです。

以下抜粋。
風呂上りのなお・・・・
残り湯は貰って行きますね。>>

風呂上りもそうですけど冒頭のなおがやたらと可愛くてビックリしました。

汚いなさすがピースきたない(´・ω・`)>>
まさか本当にあれを出すとは思いませんでしたw

ウルフルンとアカオーニ、本当に使えないなwww
マジョリーナの台詞にすごく頷いてしまったw>>

子供状態だったからしょうがないww
まぁ役立たずなのは普段からですがw

面白かったけど・・・子供プリキュアが面白かったのであって、
なおちゃんが面白い訳じゃないなあ。別になおちゃんがハッスルしなくても、この話は面白かったろう。>>

なお回というにはあまりにお粗末な出来。
やはりなお以外の4人を子供にして子守に奮闘するなおを描くべきだったのでは?
もしくは緑川家の兄弟喧嘩話をして家族の絆を再確認させるとかそういうの……

スマプリは河野回うまく使うなあw
素晴らしいぞ>>

これだけは本当にマジでそう思う。

766 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/11(日) 09:19:36.34 ID:YEP6wpoU0
平野耕太 @hiranokohta
「子供になーる」の薬を飲んでみんな子供に、というコミカル回だが、実のところ、ウルフルンやアカオーニが子供のころはプリキュアたちと変わらない普通の子供であり、生来の悪ではない、という結構重要な回じゃねえかな
11 Nov 12

779 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/11(日) 09:20:39.03 ID:lzrGrAjn0
>>766
平野耕太がまともなこと言ってる!
虹色のお薬が効きすぎたのか?

781 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/11(日) 09:20:48.53 ID:qIyhl87v0
>>766
ヒラコーが真面目に分析してる(´・ω・`) >>

いわれて見れば……なるほど、こういう回からでも探そうと思えば重要な意味を持つシーンっていくらでも出てくるんですね。
最近ちょっと「スマイルおもしろくない」という思いばかり先行してちょっと視聴が雑になってたかも。反省……


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも。
そろそろ重武装のプリキュアがでてきてもいいと思う
遠距離火力重視って意味ならS☆Sの二人がそうじゃないの?
単純に重火器の話だったらプリキュアじゃなくてガンダムみればいいんじゃない?

以下抜粋。
荒ぶる調べは戦場の風よ!キュアヘビーアームズ!
みたいな

みんなが手を繋いで虹色のビーム撃ってる中、一人だけ
背中にケーブル繋いで、エネルギー収束しながら
「システムオールグリーン。ツインキュアライフル、発射!」
とかやってくれたら絶対見る >>

ガンダムW観てろww

幼女が喜ばないので出ません>>
こういうのみてると幼女のおこぼれを貰ってる自覚がないファンが増えたなぁって思います。

重武装より外道戦法だな
ほのかさんお前だ >>

ほのかはいろんな意味でオンリーワンすぎる……

無骨な重火器だからだめなんだろう
幼女が喜ぶように可愛らしいグッズやアイテムやマスコットで重武装したキュアディープストライカー >>

ガンダムから離れろww

なんかこう、大量の雑魚敵に囲まれてピンチの時に現れて

「行きなさい……キュアファンネル!!」とかさー

すんげー見たい>>

ファンネル的なのってキュアフラワーがそれっぽいのやってなかったっけ?

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/16(火) 16:32:29.33 ID:KBrEWAep0
いやケンシロウみたいに作中ほぼ無敵なプリキュアもなかなか

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/16(火) 16:33:39.02 ID:/NoIQ4RV0
>>13
キュアムーンライト>>

俺がムーンライト好きなのは間違いなくその「強さ」故でしょうねw

腹筋の割れたプリキュアとか俺得 >>
なぎさとか咲辺りの運動部に所属してる子はワンチャンあるかも。

もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな ってなるだろ >>
ムーンライトが完全にそれになってたわw

或いは攻撃食らったら普通に吐血したり腕とれたりするプリキュアでもいい

国家間の戦争に使われて精神がボロボロになりながら
「みんなを守るため……」とかいって出撃していくの見てみたい >>

そういうのは深夜アニメでやればいいだろww
っていうかたぶん今期にそういうのありそうなんだがw

人類は皆プリキュアなんだよ >>
「永遠のともだち」の歌詞から解釈するとそうなりますね。

妖精の与えた力とマジックアイテムで変身する主人公達ふわふわキラキラ系プリキュアと
それの威力と敵勢力の脅威を認識した政府が開発して第二クール途中くらいから投入されるゴツゴツガシャンガシャン系メカキュア

いけませんかねェ? >>

これはこれで面白そうだから困る。

仮面ライダーWをプリキュアに置き換えた感じの変化球を見てみたい
二人で一人のプリキュアでバンバンフォームチェンジしまくる
メイン二人に戻せば余力も出て色々なデザイン出せるだろ >>

俺、来年はこの方式だと勝手に思ってます。

お前がプリキュア見たことないのはよくわかった >>
っていうかプリキュアに深夜アニメの悪乗りを持ち込む人だってのは解りました。

来年のプリキュアはお料理メインと予想>>
そういやおジャ魔女もお料理メインの年があったよね。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!なプリキュアはまだですか >>
ストパンで我慢しろ。

対物ライフルぐらいならいけるだろ
パブリチェンコちゃんも使ってたし>>

リーネちゃんもライフル使ってるしな。
ただプリキュアで遠距離狙撃ってどうなんだろう……

きゅあふぁんねる!
きゅあぽじとろんらいふる!

ほら、可愛くなった>>

キュアポジトロンライフルはちょっと可愛いなw

太陽サンサン熱血パワーとか言うからには激しい怒りによってバイオフォームに覚醒するくらいの働きは期待してる>>
怒りの王子www

画像>>
プリキュアで無双とか何その俺のためにあるようなゲームw
この絵の配置、普通に考えたらドリームとハッピー逆じゃない?


最後に動画でも


知ってる人向けの4分間でよく解るハートキャッチってところですか。
ハトプリは名シーンが多すぎてMADを作るのが難しそうですね。
俺が作るとしてもブロッサム初変身、サンシャイン誕生、ムーンライト復活、プリキュアパレス、デザートデビル戦、デューンに敗北、最終決戦ってなって詰め込みもいいところになりそうですしw



驚きの詰め込み方ww
それでもところどころ光るものがありますね。
必殺技バンクの後の地球からビームが飛び出してくるカットを入れる辺り解ってるなぁって思いましたw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
この間、朝に凄い霧が発生してまして見通しが凄い悪かったんですよ、まぁ別に事故したとかそういうのはなかったんですが、普段の違う朝、違うように見える通勤路ってだけでテンションが若干上がってしまうのは俺の心が子供だからなんでしょうかね?
なんか朝からテンションが高いと一日が楽しい気がします。

そんなわけでこんにちは。
少し前から朝結構寒いですが、昼はまだちょっと汗ばんだりして服装に困りますね。
朝は長袖安定なんだけど昼間とかは腕まくりしちゃうみたいなw


そういやラブライブのベストアルバムみたいなのが出るみたいですね。
詳細はコチラ。
ラブライブ! ベストアルバム発売決定!
もちろん超豪華版を買うつもりです。っていうかもう予約しました。
発売日は1月9日ということはアニメの放映開始とあわせるカンジになりますね。アニメからの新参さんはこれの通常版を買えばとりあえずはOKというカンジですね。
なんとも新参さんに優しい企画。優しすぎて涙が出てきますね。ラブライブは今のところはそれほど商品展開もないですし、CDだけだったら金さえあれば即揃えられますしかなり新規勢に優しい企画だと思います。
まぁそのCDの枚数がちょっと多い気がしないでもないですがw
今だと普通に帰るのが15枚でだいたい一枚2000円~3500だから3万ちょいあればOKですしね。金を積むだけで一端の信者になれるんだから楽なもんですよ。
まぁ楽だからこそ俺が片手間にラブライブファンをやってられるのかも知れませんがw
何にせよアニメで更に盛り上がるといいですね!アニメで盛り上がりすぎるとその後が心配になりますが……


まんがタイムきららの今月号を読みました。
今月読んだのは「しかくいシカク」と「チェリーブロッサム」の二つ。
しかくいシカクは巻頭カラーでしたが、内容の方はボチボチと言ったところ。本当に当りハズレが激しいなこの漫画は……ボチボチと言ってもこれたぶんかなりマシな方なんだろうなぁと思わなくも無いです。
チェリーブロッサムは先月からの続きなんですが、大倉山先輩が意外とビビリというかそういうのでちょっと好きになりました。普段あれだけバカやってるのに肝心な時にヘタレとか何それ可愛い。
先月から続いたつばきのための現状整理話ですが、結局なにも進展してないような……
来月からまた何事もなかったかのようにつばきが空気になっていつもどおりのチェリーブロッサムが戻ってきそうな予感がww


話は変わってゲームの話。
Gジェネですがコツコツと進めてます。休日にきちんとプレイできるとだいぶ進められるんですが、なかなか難しいですね。休日はだいたいBが遊びにきたりしますし。
なんとか平日にゲームできるような習慣をつけないと……
さてプレイ内容の方ですがマリアとエリスがなんとかレベル40になりました。
後はエースとかのアビリティをつければこの二人のレベル上げは一段落かな。まぁその次にエルフリーデとエターナのレベル上げが控えてるんですがwキリシマさんは我が隊の機体開発係なのでレベル上げは特にしないです。開発してる間にぐんぐんレベルが上がりますしw
レイチェルの変わりはまだ見つかりません。いっそのことフルクロスだしトビア(鋼鉄の七人ver)を載せてそのトビアをマスター枠にしようかなぁ……そうなるとマリアとエリスが部隊長か……うん、なんかこれはこれで収まりがいいような気がしてきましたw
ちょっくらトビアさんスカウトしてくる!


ジョジョ三話の感想も忘れずに。
『ジョジョの奇妙な冒険』3話感想 熱すぎる展開!そして名言のオンパレード
これこそジャンプアニメですよ!
この勢い!この熱さ!
まぁ若干駆け足な気はしますが充分面白いので問題ないです。

以下抜粋。
ジョジョも大概人間止めてるよね・・・>>
いかに素質があっても吸血鬼と普通に肉弾戦してるってのはw

バトルだから勢いあってよかった
子安のURYYYは回を増すごとによくなっていった気がする>>

偶に変なのもあったけどなww

熱かった
握ったこぶしをほどくことができなかった>>

アニメを観てて純粋に楽しいって感じたのは久しぶりです。
具体的に言うと二年ぶりです。

見てて汗かくアニメひっさびさだわ>>
三話にしてこの盛り上がりってのがw
しかも4話以降も安心できそうってのがまた嬉しいですよね。

話の緩急とかどうでも良くなる早さにワロタw>>
息つく暇もなかったです。

なんで深夜アニメなんだよ
もっといい時間帯にやって全国の子供たちに見せるべき>>

ゴールデンでやってほしかったです。

子安ノリノリすぎるwwwwwww
声優に関しては今のところハズレは無いな
ツェペリさんは若干不安だが>>

予告で聞いた限りだとたしかにちょっと不安。
ツェペリさんは結構いいセリフとか熱いシーンあるのでそこは要注目ですね。

最初から最後まで熱すぎた
次回から波紋も出てくるし本当楽しみだわ>>

はやくアニメで山吹色の波紋疾走が観たいです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
シティーハンター今更読んでるんだけどさ
全巻通して読みたいけど量が量なのでなかなか踏み出せずにいます。
それ以上に今はジョジョとか中華一番とか読みたい漫画が多すぎて……

以下抜粋。
あれスイーパーとか言ってるけど普通に人殺しだよね?
なんで周りの人間とか一般人とか何の違和感もなく接してんの?
モッコリとか言う前に突っ込むべきところがあるだろ>>

まぁ漫画だし……
でも街中で銃ぶっ放しても平気ってのはたしかに変かもなw

スイーパー=始末屋=殺し屋>>
タイトルになってる「シティハンター」って単語は称号かなんかだっけ?

法律や警察では裁けないやつらをスイーパーする
だから警察の冴子とも仲良し>>

俺が今でもこういう話が好きなのは、おそらく幼少期に観てたアニメのシティハンターの影響。

そういう汚れ役を引き受けている主人公の物語だから>>
新宿駅の伝言板にXYZだっけ?

てかシティハンターの絵であの程度のフィクションでだめなら北斗の拳とかどうすんだろうな>>
北斗の場合はモヒカンが死ぬのは基本ギャグシーンだしw

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 11:07:10.68 ID:o9rBAZnW0
この時代の漫画って悪人=殺してもいいってのが多いよな
北斗の拳やらブラックエンジェルやら虫ケラのように悪人を殺すのが多い

まぁ俺もそういうのは嫌いじゃない(´・ω・`)

71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 11:09:50.24 ID:0/bWf4yq0
>>62
そういう漫画のほうが大好きだわ
なんか最近の子供ってそういうの嫌うんだよな
悪人でも許してやれみたいな考えの奴が多くで寒気がする
俺がガキのころは北斗の拳で悪党どもを殺すシーンなんか最高に気分よかったんだけどな

82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 11:14:02.54 ID:zl/u97pd0
>>71
北斗でもCHでもガンガン殺されるのは「いかにも外道」って感じで読者の同情を全く引かないキャラじゃね
モヒカンなんてまさにそんな感じに描かれてる>>

最近の子ってそういうの嫌うんだ……
世代間ジェネレーションギャップと言わざるを得ない。

ジャンプの方向性かしれんけど

悪党を殺す=正義

人を殺さない=正義

になってないか?
刃が逆さについた鉄の鈍器で人の頭ボコスカぶん殴る侍とかいただろ
死ぬより苦しい目に合わせてる事のほうが残酷だと思うわ>>

そもそも敵だったやつが仲間になる展開多すぎ。敵組織がそのまま協力者になったりするリボーンはもうどうしようもなかったですがw
そういう意味では悪役ってのは使い捨てでいいと思うんですよね。使いまわしたり仲間になったりするのはスポーツ漫画だけで充分です。

Get Wild>>
俺のアニメソングBESTは「愛を取りもどせ」で始まり「Get Wild」で終わる趣味丸出しの構成になってます。


お次はこちら
北斗の拳27巻 シティハンター35巻 スラムダンク31巻 幽遊白書19巻
昔はDBの42巻がすごく長く感じたものです。いまではなんてことのないジャンプの中堅漫画が30巻以上出してるから驚きですよね。
マサルなんてあんなに人気あったのに全7巻っていうw

以下抜粋。
20巻こえたら長いイメージなんだけど >>
個人的には25超えたら長いイメージです。
23巻ぐらいが読みやすいと思います。

ワンピース67巻
NARUTO62巻
ブリーチ56巻
銀魂46巻
家庭教師ヒットマンREBORN40巻 >>

ワンピとナルトを買ってるだけで本棚がアホみたいに圧迫されますね。

こち亀>>
一話完結だと当たりハズレがあるから困る。

北斗の拳はラオウ昇天後は引き伸ばし感が強い >>
こればっかり休みを与えなかった編集部が悪い。

るろうにより武装連金の方が面白いしな >>
武装錬金ってどう終わったのかまったく覚えてないです。

近年じゃアイシとネウロが丁度いい長さか >>
ネウロはたしか25巻ぐらい出てなかったっけ?
アイシールドなんてもっと言ってたような……

三巻で終わった右翼とかいうサッカー漫画は名作なの?
内容刹那で忘れちゃった >>

ライトウィングは愛すべきネタ漫画の地位を確固たるものにしてるじゃないですかw

迷作はもっと短かい>>
駄作の間違いじゃねぇの?w


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、仕事で車を運転してたら窓から蜂が入ってきてすっごい焦りました。
っていうか納品してる間に蜂が入ってきててそれに気づかずに車を運転してたというか……
目の前を何かが凄いスピードで駆け抜けていったと思ったらドアの窓に蜂が止まってるとか……ビックリして事故るかと思いましたw
結局、大急ぎで窓を全開にして蜂さんには大自然に帰っていただきました。
無益な殺生はしない。というか蜂相手では出来ませんw

そんなわけでこんにちは。
でもビックリしただけで精神的ダメージはそれほどありませんでした。
虫の中でも蜂はそれなりにマシな部類ですしね。っていうかトンボと蜂以外は大体ダメですけどw
仕事中と言えばその時の納品先が小学校でして、時間的にちょうど一年生の子たちが帰りの会直後でざわざわしてるタイミングだったんですよ。だいたいは職員室に行って受領書に判子もらって納品してって流れなんですが、この時は小さい子にやたら群がられてなんか微笑ましかったです。
小さい子はほんと好奇心の塊ですねw「これ何?これ何?」ってカンジでw
その時ふと思ったんですがべびプリの綿雪があれぐらいの年齢なんですよね。冷静に考えると綿雪ってすっごい小さい子なんだなぁと再確認しましたw


話は変わってゲームの話。
相変らず暇を見つけてはGジェネやってます。
ワールドコアの第二話をやったんですが、なんつーかこのシナリオビックリするほど面白くないですね。
っていうかフェニックスさんの説明的な口調が読んでて恥ずかしいというか……
そんな誰でもしってるようなことを声に出して言わなくても……って思います。
レイチェルに変わる新しいパイロットを探してるんですがなかなか見つからないです。能力的には平均的であれば問題ないですし、このスキル持ちが欲しいってのもないんですがサッパリ変わりが見つかりません。
っていうか毎回基本Gジェネオリジナルキャラを使ってるので原作キャラを使おうという気にならないんですよね。女キャラ縛りってのも地味に足を引っ張ってる気がしますw
マスター枠で主人公キャラでも使ってみようかなぁ……


そういやまんがタイムの今月号を読みました。
今月読んだのは「ほめよめ」「大家さんは思春期」「ぽちゃぽちゃ水泳部」の三つ。
ぽちゃ水がゲストなのってすっごい久しぶりな気がします。そんなぽちゃ水は今回はやっとこさあゆたんのメイン回です。あゆたん回というよりはあゆたんの家族の話ですがwでもこういうキャラの私生活が見えてくる話は好きなので無問題です。
やっぱりぽちゃ水は本筋とは関係ないゲスト掲載時に他キャラの掘り下げをやるみたいですね。あくまで主役はカツ代ってことを徹底したいんですかね?
「ほめよめ」の方は久しぶりにタイトル通りの褒め上手で人が救われる話。ゲスト掲載の頃から読んでますが、なかなか面白くならないですね。ずっと低空飛行のままです……初めて読んだ時はピンと来るものがあったんだけどなぁ……
「大家さんは思春期」はここのところずっとゲスト掲載されてますね。キャラが少ないのとまったく萌えないのを除けば四コマ漫画としてはそこそこ読みやすい部類だと思いますが。それだけってカンジです。
なんかどんどん四コマ漫画のジャッジが厳しくなっていってるような気がしますね。数を読むようになって良い物、悪い物の区別がつくようになったからでしょうか?


アニメ感想も忘れずに。
ひだまり3話の感想です。
『ひだまりスケッチ×ハニカム』3話感想 宮ちゃん無防備!吉野屋先生は凄い格好だ・・・
宮子と乃莉の間で激しく揺れ動くこの心……
乃莉も可愛いんだけどやっぱり宮子も凄く可愛くて困るorz

以下抜粋。
ここの演出凄く良かったわ>>
ひだまりって偶に演出を凄い頑張るときがありますよね。
2期の第一話もそうだったような……

ここもいい>>
乃莉の私服がポルノすぎて困る……
トランプしてる時とか肌色率高すぎて興奮せざるをえなかったです。

4期から見た人は、何でこの人大家さんって呼ばれてるのにピザの配達してるんだろうって思わなくもなかったかもしれない……w>>
原作未読は甘え。
ひだまりのアニメって特別編をあわせても50話くらいですし、その気になれば二週間あれば観れるんですからサクっとSPまで全部観ればいいのに。

76 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/19(金) 02:15:04.33 ID:Q7cZsQlS0
1期の時は、台風さってから様子見に来てたのに。
大家さんも何気に成長というか、住人に情が移ってるのかね。

84 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/19(金) 02:16:12.09 ID:DNs2egJW0
>>76
住人増えて懐に余裕ができて、心にも余裕ができたんでしょ>>

こういう考察面白いですよね。
たしかに大家さんはゆのと宮子に愛着が結構沸いてそう。

面白かったけど、屋根ネタは1期見てないとわからないっしょ・・・>>
だったら一期を見ればいい。
作品を楽しむ側である我々が製作側に「あーしろこーしろ」というのはお門違いなのでは?
一端の口を聞く前にきちんと努力してはいかがか。

ババ抜きの様子を回りながら見せたり、ひだまり荘へ帰るところをゆったりなスクロールで見せたりってのが良かった
ゆのっち、ババ引いちゃったのバレバレだし>>

トランプのシーン良かったですよね。
下校の時もそうですが、こういう何気ないシーンって大好きです。

素麺食ってたときの宮ちゃんの座り直しの際の尻は真面目にドキっとした。
今日は全体的に可愛い表情や演出多くてよかったなぁ。>>

4期で解ったこと。
ゆのっち:背中がエロイ
宮子:下半身が魅力的

9月に入ってからのプールって寒くね?>>
今年の9月はアホほど熱かったのでセーフ。


スペースが余ってるのでまとめスレでも
ひだまりスケッチのキャラの胸wwwwwwwwww
沙英さんが貧乳なのはいいとしてヒロさんの3サイズが気になる。

以下抜粋。
宮子88は大きすぎる>>
でも宮子って結構胸デカいよね。
乃莉いわく「ぽよんぽよん」ですし。

11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/10/13(土) 01:21:37.93 ID:M3xwt937
画像1
画像2
画像3

13 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/10/13(土) 01:23:12.88 ID:30OT+HCh
>>11
サンキューミッヤ>>

一枚目の画像結構好きです。
パンツルックで無防備な子いいよね……

サンキューノッリ
画像1
画像2>>

乃莉は胸あるのかないのかよくわかんないです。

沙英さんなさすぎぃ!>>
スレンダーという風に言い換えるんだ!

吉野家とかいうBBA最高や!>>
この29歳のギリギリ感溢れる色気いいよね。
吉野屋先生は外見も声もいいのに性格が残念すぎるw

ミッヤぐうかわすぎワロタ >>
宮子に惹かれてひだまりを読み始めた当時の俺の眼力は相当なもんだったと思うんですよ。
いまじゃサッパリ錆び付いてますがw


お次はこちら
爆走兄弟レッツ&ゴー!の思い出
語り継ぐべき名作アニメ。
当時ミニ四駆をやってたせいか今観てもかなり面白いから困る。いや困らない。
またそのうち無印を観直したいなぁ……

以下抜粋。
耳がでかい>>
大丈夫、一話から観てたらWGPの頃にはもう気にならなくなってるから。

オープニングがなつかしい >>
この間、仕事で峠を越えてる時にウィニング・ランがIpodから流れてきて超テンション上がりました。
たとえダウンヒルでも加速せざるを得ない!

""ニューマシン"
て最高の響き >>

ニューマシンが出てくる回は基本的にどれも面白いですよね。
世間的にはネオトライダガーの回が人気そうですが俺はスピンコブラと回とハリケーンソニックの回が好き。

火山でミニ四駆の研究とかすごい >>
大神博士は学園の経営者だから金があるのは解るんだけど、土屋博士の研究資金はいったいどこから出てるんだろう……
土屋研究所ってかなりデカい研究施設の割りに職員すくなそうですし、でも食堂があったりと謎が多いです。

WGP最終戦二日目が最高に熱い!>>
一日目も結構好き。

サンダードリフトでゲス >>
ライトニングドリフトでゲス

ダウンフォース>>
魔法の言葉ww

WGP最終レース最終日に烈が全然絡まなかった事へのがっかり感>>
烈はバスターソニック作ってからしばらく無双したからいいでしょ。
最終的にカルロに負けたとは言え、ミハエルとサシで勝負して勝ってるんだから充分ですよ。
あの回の烈の「さぁ来い!勝負だ!」は最高に燃えるセリフだと思います。

GO!バックブレーダー! >>
パワーブースターの初回のインパクトといったらね。

グレートジャパンカップの最後のセクション
一周3kmを3周して1.5kmの直線コースを全力で走れる体力と脚力>>

ツッコミを入れるべきは二日目の雪山だろw

ヴィクトリーマグナムを手に持って
いっけーマグナムトルネードー
とか言ってグルグル回してた>>

マシンのスイッチを入れる→「いっけぇぇぇ!マグナムトルネード!」とか言いながらブン投げる
は誰もが通る道だと思いたいです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事を発見しました。
女の子がたくさん出てくる作品の作り方を分類してみる
俺は作品作りの手法とかには興味ありませんが、視聴者側としてなかなか参考になる記事ですね。
これは今後どんなタイプの作品を発掘していくかという指標にできるかも。

そんなわけでこんにちは。
上の記事では、アニメや漫画などを一定の条件のもといくつかに分類わけして解説が添えてありました。
その分類ってのが
・恋愛メイン・ハーレム型
・恋愛非メイン・ハーレム型
・箱庭型
・オムニバス型
・本妻とその他大勢型
・男女キャラ複数型

ってカンジになってるみたいです。最近の作品で例を挙げていくと上から「この中に一人、妹がいる!」「アイマス」「けいおん」「アマガミ」「ソードアートオンライン」「working!」となります。
この分類わけで言うなら一番好きなのは二番目の恋愛非メイン・ハーレム型かな。魅力的なキャラが苦境を経て成長していく展開いいよね。
一番嫌いなのは箱庭型です。萌え四コマはだいたいこのジャンルでしかも箱庭物の最たるものであるシスプリやべびプリが大好きな俺が言っても説得力皆無かもしれませんがwまぁたぶん箱庭型にも主人公が男であるか否かでだいぶ評価が分かれそうです。ちなみに俺が嫌いなのは主人公が女の子の箱庭型です。
でもアニメ的には5番目の本妻とその他大勢型が一番面白いような気がします。本妻というかいつものキャラがいてゲストキャラが女の子でその子の悩みを解決してあげるとかそんなカンジ。
プリキュアシリーズって基本は二番目の分類から男主人公を引いたカンジだったんですがスマプリはどうにも箱庭型の印象が強いのでいまいち好きになれないのかも知れません。


アニメといえばジョジョの二話を観ました。
『ジョジョの奇妙な冒険』2話感想 OPが熱い!勢いがあって面白い
勢いが凄い……!
あっという間の30分間でした。

以下抜粋。
吸血鬼にふっとばされるDIOの格好がビシっとしすぎててちょっと笑った>>
あそこはおそらく笑うところw

作画はいろいろあれだけど、おもしれえええええええ
しかし、OPが完全に北斗の拳なんですけどw>>

OPが意外と良い曲。

今時OPでタイトル連呼する主題歌も珍しいな
逆に新鮮だわ>>

むしろ最近のアニソンは見習うべき。
ジョジョのOPは久しぶりにアニソンらしいアニソンだと思います。

705 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/13(土) 00:57:08.46 ID:5cZzjlv80
人間をやめるぞまでいった??

715 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/13(土) 00:57:44.91 ID:8QzKmOUn0
>>705
それ来週>>

来週はホント楽しみ。
っていうか有名なセリフが毎回出てくるからそれだけ楽しいですね。

展開はやすぎだぜ>>
このペースだと間違いなく1クール目で一部が終わりますね。

ダイジェスト見てる感じだけど
原作読んでる身としてはあんまり気にならない>>

ジョジョ1部~3部までは俺も読んだ事あるのでこの作りは別に気にならないです。
っていうかジョジョのコミックス欲しくなってきましたw

やばいやばいすげー面白い。
原作が80年代だからとはいえ今時こんな彫像みたいなマッチョ男が主人公のアニメは貴重。
翻訳調のセリフといい、良くも悪くもバタ臭さに溢れてて癖になるわ。>>

最近のジャンプ漫画ってマッチョ主人公全然いないもんね。
せいぜいトリコぐらいか。

これだけ満足させるとはな
とても思わなかった>>

俺も観る前はそれほど期待してなかったんですが、いざ観始めたら今期で一番楽しんでると思いますw


話は変わってゲームの話。
GジェネOWでワールドコアの方の攻略に着手しました。
まだ第一話をやっただけなんですが、これなんかむず痒いというか見てて恥ずかしいレベルですね。
コードフェニックスさんなんであんなダサいんだろうか……
っていうかコアインパクト起こすとこれから毎回コピー機体が出てくるんだろうか……
あれ下手にザンスパインとかデスティニーをコピーされたらHi-νとかのあんまり育ってない機体が凄い危ないですね。しかしこの意味不明な話にどうやってオチをつけるんだろうか?


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
やっぱりエイリーヌはエイラーニャ、ニパイラと肩を並べる新勢力だったか…
エイラとペリーヌはなんだかんだで絡み多いですしね。
エイラのツンツンメガネって言い方が結構好き。

以下抜粋。
エイリーヌはやはりシャーゲルをも超えるポテンシャルを秘めているな
ってか基本的にサーニャ組ませるより芳佳とか他の連中と組ませたほうがエイラは映える率高い>>

でもやっぱり二期の6話に感動する辺りエイラーニャあっての他の組み合わせだと思う。

「エイラ万能論」の熱が上がっていくに連れて、勢力を伸ばしていく「サーニャ不要論」…
そして新勢力ながら、急速に力を伸ばす「ニパイラ」…
創設の神、フミカネはどちらに微笑むのか…>>

別にニパイラはそんな新勢力じゃないと思う。
俺がストパンを知った時からある組み合わせですし。

ドラマCDはエイラ・イルマタル・ユーティライネンの人生相談が好きだな>>
ラジオといいドラマCDといい、あゆるはいい仕事をしますね。

人生相談のエイラかわいい
まあ全部かわいいけど>>

「カエッテクレナイカッ!」の言い方がすっごい可愛いと思います。

ドラマCDだとシャーリーの万能っぷりが倍プッシュされるよな
普段は一歩下がった位置で全体見てる分誰と組ませても安心して聞いてられる>>

ここにきてシャーリー万能論がようやく認知されたか。


お次はこちら
ジョーゼット・ルマールちゃんが可愛すぎるので早く502をアニメ化してください。
ストパンは他の部隊もどんどんアニメ化するべきだと思うんだけどなんでやらないんだろうか?

以下抜粋。
ジョゼちゃんが3期で出たら人気でるだろうな・・・
これは強キャラですわ>>

ジョゼは普通に可愛いですしね。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 00:39:04.47 ID:sTDnJv0eO
ジョゼちゃんのだらしないお腹ぷにぷにしたい

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 00:46:16.71 ID:4zWJcRKz0
ジョゼちゃんに抱きつきたくなる気持ちがよくわかる>>

もしかしてジョゼちゃんってぽっちゃりなのか?
魔力の燃費が悪くて大喰らいって設定は覚えてますが……

角川にビッチ扱いされて売り出されるポジション…?>>
おっとサーニャの悪口はそこまでだ。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 01:30:14.57 ID:Bu30aZrW0
冷蔵庫に鍵掛けてジョゼを涙目にしたい

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 01:32:04.24 ID:jNEkULYD0
>>502
なんでこんなひどいことするんですか… ひどいです…
って涙目通り越してポロポロ泣いちゃったらどうすんだよ やめろよ

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 01:33:35.40 ID:dEfdrM8M0
>>503
俺が慰めて抱きしめる>>

高まってんなww


次はこれを
リーネちゃんって言うほど黒いか?
だってショルさんがそういってたし……

以下抜粋。
引っ込み思案なだけだろ>>
でもリーネちゃんの行動に裏があったりするとそれはそれで面白いと思います。
まぁ、実際はそんなことはないと思いますが

2:風吹けば名無し :2012/08/31(金) 11:08:32.79 ID:Aeb3/P6v
肝油飲まなかったのは絶許

12:風吹けば名無し :2012/08/31(金) 11:12:52.30 ID:E0XvczPZ
>>2
シャーリー運転のトラックに乗らなかったのは許されるんですかね? >>

リーネちゃん何気に危機管理能力が高いのかもw

ペリーヌさんの手伝いしてるのも、家業のためにガリアにパイプ作ろうとしているだけ>>
ビショップ家って何か商売やってたっけ?

リーネちゃんの実家は紅茶商人
植民地のプランテーションで奴隷をこき使ってる可能性が微レ存? >>

あぁ、紅茶商人なのか。
そういやリーネのアフターヌーンティーは部隊でも評判だっていう設定があったような気が。
……ダメだ。リーネちゃん結構好きなんだけどリーネちゃんの細かい設定全然知らないやw

恵体好きだけど畜生は嫌い
(大聖母シャーリーに)切り替えていく>>

シャーリーのは恵体ってレベルじゃないと思いますw
っていうかなんでなんJはスタイルがいいことを恵体って言うんだ?w

シャーロット・E・イェーガーとかいうMARIA >>
シャーリー聖母だったかぁ……
こうして見るとシャーリーって結構評価されてるはずなんですが人気投票とかでは501で底辺だったりするから不思議。

赤ズボンはアニメ未出演組のほうがすき >>
アニメ出てないのってフェデリカさんとアンジーの二人?


最後にこれを
【ストライクウィッチーズ】エーリカちゃんのちっぱいが児ポ法に抵触しかねないかわいい
なんつースレタイだ……w
エーリカの胸に欲情したことはないですね。
っていうか501だとリーネちゃんとシャーリーの胸以外には欲情したこと無いです。

職場でさ、同僚に携帯の待ち受け見られてアニメとか見るんですか?って聞かれたんだよ
見るよって答えたら我仲間を得たりって感じになって好きなアニメを聞かれたわけね
ストライクウィッチーズだよって答えたら、「ああ、あれですか…」って反応だったんだけど、なんなの >>

ストパン面白いと思うけどなぁ。

ストパンは、こう……一見しての敷居が高いよね 主にズボンが理由で
中身は燃えあり萌えありの素晴らしい作品なんだが >>

俺からしたらけいおんを楽しむほうがよっぽど敷居が高いわ。

101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/15(月) 08:37:55.44 ID:s8SWTG5nO
待受はなんだったんだ

102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/15(月) 08:40:34.38 ID:PASGCeH40
これなんだけどさ

109 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/15(月) 08:43:53.71 ID:4eW4/1th0
>>102
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

久々に大笑いしたww
こんな待ち受けを堂々と設定できるとは……羨ましいです。

111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/15(月) 08:44:45.08 ID:/FNfb6CYi
>>102ほど恥ずかしくはないと思うけど
ていうかこれ見たらこの人はストライクウィッチーズが好きなんだなーって普通にわかるよね >>

あら可愛いおケイさんだこと。

おケイさん知らない人は多いだろ >>
ストパン観てておケイさん知らないなんてやつ居ないでしょ。

さーにゃんのプリケツ撫でまわしたい >>
いろんな意味で酷いww

へるが人気の理由が分からん>>
ヘルマって人気あるのか……
姫様とかハイデマリーが人気なのは解るけどヘルマが人気って言われるとちょっと「?」ってなります。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
この間、仕事中に「俺妹」の痛車をみかけました。
まさかこんな田舎で痛車を見ることがあるとは……しかも最近の作品の。
っていうか俺妹はまだまだ熱狂的なファンがいるんですねwもうすっかり下火かと思ってました。

そんなわけでこんにちは。
何の因果かその時Ipodから流れてきたのが俺妹の主題歌である「irony」だったっていうw
どうでもいいことですが、俺は痛車の魅力が良くわからないです。たしかに愛を表現していて凄いと思いますが、運転中はその車にはっつけてある絵が見れないじゃないですか。
だからもし俺が自分の車を痛車にするのであれば中身を痛車仕様にしたいですね。それだったらいつでもその絵を見てられますし。


いきなりですがゲームの話。
相変らずGジェネばっかりやってます。
つっても一日に1ステージぐらいの進行具合ですがw
Gジェネは1ステージに時間がかかりすぎる……
今はBのEXをクリアしたところです。あと戦艦をラーカイラムに変えました。ようやくこれで俺もキャリーベースを卒業できましたね。とりあえずはブースターとメガブースターを着けておいて後はデュートリオンビーム発信装置辺りをつけたいですね。まぁハイパーデュートリオンシステム装備してるのデスティニーだけなんですがw
最近は戦闘中のレベル上げとかも意識してプレイしてます。っていうか速いところエリスとマリアをレベル40にしたいです。今はその二人とキリシマさんが34ってところです。それからエルフリーデとエターナとシスが21で残りが12ってカンジです。使うキャラ使わないキャラがざっくり別れてるカンジですね。
特に最近はフルクロスの出番が全然無くて困る。やっぱレイチェルにそれほど思い入れがないからでしょうね。速いところ代わりのパイロットを見つけないと……


そういや結構前にこんな本を買いました。
SN3Q0601.jpg
リスアニのラブライブ特集号です。
巻頭から40ページに渡りラブライブの特集が載ってます。
公式的な書籍ではなくあくまで「他所の雑誌で特集された程度」と思ってたらあら不思議。きちんとキャラに対するインタビューも載ってるじゃありませんかw
更に普段G'sでは特集されないラブライブの出演声優に対するインタビューとかもあってなかなか読み応えのある本でした。
アニメ版の立ち絵を改めて見たんですが、なんか希ちょっと足長すぎない?
エリチカとかはバランスのいいカンジだと思うんですが希は体がぽっちゃりしてるのに足が細長いから違和感が凄いです……っていうか公式ぽっちゃりキャラである花陽よりも丸いって希いったいどうしちゃったんだ……あれか!?成長期か!?w
こうして各キャラをじっくりみてみるとことりっていかにも人気の出そうなルックスをしてることがよく解りますね。あと凛ちゃんの迷走具合……これは初心者には敷居が高いわwそういう意味では4th後の人気投票の結果はかなり正しい結果だったのかも知れませんね。
ただそれだと俺の希が不人気キャラってなってしまうので承服できませんがw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
初めてGジェネやった結果wwwwww
初期配備されてる機体がことごとく撃墜されて結局量産機からスタートするハメになる。
俺はFの頃がそんなカンジでした。まぁFはエンドレスワルツさえクリアできれば余裕で挽回可能ですがw

以下抜粋。
スパロボみたいな感じやと思ってたけど結構違うんやね
ちな最新のやつ>>

ストーリーはあってない様なもんだけど、自由度は高いよ。
いわゆる遊び方を自分で考えないとダメなゲーム。

マスタースキルとかでだいぶスパロボ化が進んだ状態ではあるんだけどな>>
そういやマスタースキル全然使ってないわ……
エリスのが使いにくいってのもあるんですが、せいぜい戦艦に戻る時に移動アップぐらい?

すぐエネルギー切れるんやが
戦艦搭載と出撃を繰り返すのが基本なのか>>

基本は帰還と出撃を繰り返すゲームだよ。
小隊ごとに行動させればそれになりサクサク進めると思う。

今アルヴァトーレ、ガデラーザまで開発終わったで>>
アルバトーレはアルケー作る時に通ったなぁ……
Oガンダム→リボーンズ→アルヴァトーレ→アルヴァアロン→スローネツヴァイ→アルケーだったかな?

1面が長過ぎてめっちゃダレるわ新作 >>
っていうかマップが広い。
もっと敵がたくさんいればチャンスステップでサクサクいけるようなそうでないような。

いきなりゲストキャラが豹変して襲って来るのは何とかならなかったんですかね…?>>
オーバーインパクトはあれはあれで面白いと思いますよ。
経験値稼げますし、戦艦があればそれ破壊してMSは捕獲してキャピタルにってできますし。
それに序盤で強い機体が手に入りますしね。インパルスとXはオーバーインパクトで入手しましたし。

シナリオが意味不明すぎて草生えるからなんとかしろ >>
あれは意味不明なんて生易しいもんじゃねぇ……
説明不足の極みすぎるw

29:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:06:27.53 ID:aQhMpvGY
今回クッソ戦艦高くね?
ミネルバ欲しいけど変えない

32:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:09:38.91 ID:uI7YhBQH
>>29
後半で無駄にキャピタル貰えるからやと思うがやっぱ高いな
大正義ソレイユ>>

ソレイユデカすぎてあんまり好きじゃない。
なんだかんだでいつもラーカイラムにしてしまう俺。

下手に高額な万能戦艦に手を出すより
地上はガウとかアウドムラ、宇宙はエターナルとかナイルあたりの
移動力8で適性Aを2隻ずつ用意したほうが安くつく >>

そんなこと言い出したらキャリーベースに増設ハンガーとブースターニ個が一番経済的だよw

万能戦艦で2グループやと確か一番安いエンドラとかでも30万くらいやしな
(アルトリウスに)切り替えていく >>

ラーカイラムは80万ぐらいしたよ……

そろそろ原作追従路線に戻してもいいと思うんですけどねえ>>
据え置き機でのGジェネ発売はよ。

ザクやジムから開発進めるのが楽しい>>
M1アストレイからブルーフレーム2Lにいった時はやっとか……って思いました。

最初のキャリーベースアンドフェニックスゼロアンドトルネードはいい加減やめてもらえませんかね・・・ >>
フェニックスがいるせいで開発が楽になりすぎるのがいけないと思う。

傭兵+ファイター+エースで6マス先にビームサーベル決めるぐう畜エピオン>>
つまりエピオンの性能を最高に引き出せるのはひろしということになるな……
それでも俺はエルフリーデを乗せますが。

デニム&ジーン道場 >>
今回はまだ道場通いはしてないです。
開発のためにアホほど新宿に出撃しましたがw


お次はこちら
SDガンダムGジェネレーションでオススメのシリーズ
やっぱFじゃない?

以下抜粋。
クロスオーバー好きならDS一択 >>
DSとかPとかクロスドライブとかあの辺は一切やってないです。
っていうかF→NEOってやってそこからウォーズまで飛んでます。

魂も及第点や >>
スピリッツはハロポイントがダメだと言われてますが具体的にどうダメだったんだろう?

Fとかロード苦痛 >>
それ以上にディスクの入れ替えが……

FやるときはVのシナリオだけクッソだれる
Wの後半のビルゴ軍団と双璧 >>

プラネイトディフェンサー地獄は思い出したくないですね……

Fの悪い点は版権パイロットが使えない所やな >>
レンタルしか出来ないのがね……
出撃の度に艦長を雇ってたような気がしますw

89:風吹けば名無し:2012/03/25(日) 17:56:40.61 ID:pg2PARUn
NEO好きでごめんなさい

110:風吹けば名無し:2012/03/25(日) 18:01:22.95 ID:Ff/5KEXj
>>89
実験作でも悪くない出来やな>>

ごちゃまぜストーリーでしたがあれはあれでw

Fはファーストから始めてシャアと交戦したときの絶望感がやばい
もう(当たる気配)ないじゃん・・・ >>

Fはエンドレスワルツからやったせいで楽勝でした。
映画観たことあるってんでとりあえずエンドレスワルツから始めて本当に良かったですw

ワールドは序盤からターンAとか作れるのがなんか嫌だった >>
しかも資金調達のために何度も∀を作ることになるしなw

スパロボみたいなお遊びは許せるのか許せないのか >>
Wの五人vs東方不敗のムービーは好きよw

グラフィックとか正直どうでもいい >>
ワールドとかウォーズぐらいので充分ですよね。

154:風吹けば名無し:2012/03/25(日) 18:14:18.86 ID:NcesLhhD
エリス・クロード
レイチェル・ランサム
クレア・ヒースロ

157:風吹けば名無し:2012/03/25(日) 18:15:27.17 ID:0e0aKQKN
>>154
オリキャラは何気に愛着沸いてたなあ
エリスとエターナの2トップだったわ >>

エリスはFの頃からずっとメインに据えてプレイしてますね。
最近はマリアに浮気気味ですが……

レイチェル不人気過ぎで涙目や
林原信者だけど黒人はいかんのやなぁ >>

レイチェルはなんか好きになれないです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
やっぱりパンドラの箱?彼の携帯を見てショックだったこと 5選
いや、それ以前に人の携帯を勝手にみるなっていう……
見せて欲しいなら素直にそういえば相手も見せてくれるでしょ。
見せてくれなかったら黒だし、そもそも相手をそんな風に疑い始めた時点でもうどうしようもないと思うんですが……

そんなわけでこんにちは。
相手を信じられなくなった時点でそのカップルはもうダメだと思うんですよね。
自分の恋人なんだから信じてやれよっていつも思います。それが出来ないんだったら最初から付き合うなよw
まぁ、それでも記事内にある「男の親密なメールをしていた」ってのは予想外すぎますけどね。
女と付き合ってる男がゲイだなんて誰も思わんよw


この間HKとN本と飲み会をやったって書きましたが実はその翌日にもN本とご飯を食べに行きました。
なんでもこっちに帰ってきて暇だから遊ぼうとのこと。
中学の時からの仲ですし、ほいほいと遊びに出たわけですが、土曜日に遊ぶと日曜の朝起きるのが辛いですね……
あんなに眠いなかプリキュアを観たのは久しぶりです。
さて、晩御飯を食べに行ったと言っても王将で駄弁りながらワイワイと飯食ってただけなんですけどね。
なんかN本がやたらとエビマヨをオススメしてくるので食べてみたんですがこれがなかなか美味しくて……
これは次行く時も食べようって思いましたねw

で、そのあと久しぶりにカラオケに行きました。
普段はHKもいるんですがこの日は彼女とお出かけとかで不在だったので変わりにBを呼んで三人でいきました。
とりあえず歌った曲リストでも。
・charActer
・Anything Goes!
・SWORD SUMMIT
・GET THE WORLD
・よろしく仮面のテーマ
・プリキュア~永遠のともだち~
・365日のラブストーリー。
・Escape from the City
・Ride On Right Time
・POWER TO TEARRE


まぁ二時間だとこんなもんか。若干物足りないですがこれ以上歌うおうとなると帰る時間がどんどん遅くなりますからね。Bも翌日に用事があるって言ってたので日付が変わるか変わらないかってところで終わるように時間設定しました。
基本的に俺がライダー系の曲を歌うときは直前にN本がなんらかのライダー系の歌を歌った時だったりします。
今回だと俺がAnything Goesを歌う前はN本が「Switch On」を歌ってましたしwちなみにラトラーターとプトティラはデュエットで歌いました。あれらは一人では無理ですからねw
後はだいたいいつもと同じか。「365日のラブストーリー」はあれです、俺がMADに使った曲です。せっかくなんで歌っておこうと思いまして。でも欲を言えば俺のMADの映像で歌いたかったなぁ……まぁ映像持込ができるなんてカラオケなんてなさそうですがw
Escape From the Cityはもうちょっと練習すればちゃんと歌えるようになりそうです。まぁ練習したところで誰に聞かせるわけでもないんですがw
後はいつものようにSWORD SUMMITとGET THE WORLD歌ってプリキュア曲一つとボカロ一つとジャンプ関連曲って流れですね。
だいたい俺いつもこんなカンジになるなw
でも何回も行ってるとだいたいレパートリーって似たようなカンジになりますよね。
なんかN本がまた近い内に帰ってくるとか言ってるのでその時もまたカラオケにいくかもしれませんw


そういやまんがホームの今月号を読みました。
まぁもう読んでるのか読んでないのかわからない状況ですがw
相変らずふつつか文香さんは載ってないし、他に読むものもないので目次を観る→パラパラと全体に目を通す。で終わってます。
スペシャルもそうですがホームももうこれ読まなくてもいいかも知れませんね。


書くの忘れてましたがジョジョのアニメもちゃんと観てますよ。
『ジョジョの奇妙な冒険』1話感想 テンポ良くて面白い!擬音はこうきたか!
テンポいいと言うかダイジェストというかw
でも観やすいのは確かですよね。まぁそれは俺が原作を読んだことがあるからかも知れませんが

以下抜粋。
すげーダイジェストだなオイw
しかし子安はディオのイメージと違うんだよなぁ>>

まぁでも一ヶ月もすれば気にならなくなるんじゃない。
三部のDIOは千葉一伸さんにやってほしいけど。

引きも悪くない
今のところ今期一番見てて楽しくて面白い>>

たしかにいいところで区切ってるなぁと思いました。

「何をするんだー」だったな
子安の喋りが小山っぽい感じがする>>

アニメで誤植を期待すんなww

予想以上に面白かった。あとナレーションが三部格ゲーのナレーションと一緒の人で更によかった>>
この分だと三部ジョセフが大川さんになる可能性も充分ありますね。

展開速すぎ
二部もやるなこれ>>

このペースだったら2クールで三部の中盤までいけるかもなw

いまんとこ不満はない>>
一話の感想はこれに尽きる。

思ってたより面白かったなギャグの部分も含めて
せめて5部まではやって欲しいなこれ>>

そういや今回のアニメ化でどこまでやるとかアナウンスあったのかな?
とりあえず四部ぐらいまでは観たいですが……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
懐かしく「まほらば」の話でもしようぜ
連載終わったのがもう今から5年以上前ってのが……

以下抜粋。
ちょい古い漫画だが懐かしくはなそうぜ
棗ちゃんぺろぺろ>>

まほらばは棗一強すぎる……

多重人格障害のやつ?>>
解離性性同一障害だっけ?
難しいテーマをよく扱う気になったなぁって思います。

ジャッジメントですの!>>
梢ちゃんの中の人があんなに人気になるなんて思いませんでした。

俺の中で至高のハートフル漫画>>
ハートフルというには各キャラがそれぞれ闇を抱えすぎてるような……
まぁそれを解決していくからこそのハートフルなのかも知れませんが。

5巻辺りの早紀と朝美が表紙のやつに一目惚れして買ったらいつの間にかハマってた>>
桜のやつだな。あれはよい表紙です。
ちなみに俺は4巻まで師匠の家で読ませてもらって次の日には発売してる分まで全部買ってました。

大学の研究室に布教と称して全巻置いておいた
俺の中でARIAと並ぶくらい癒し漫画だった >>

ARIAと並ぶってのはちと言いすぎだけど、たしかに作品の傾向はいっしょかも。
よつばと<ARIA<まほらば ってカンジで俗っぽくなってく気がします。

あの貧乏な娘良かったなぁ
えー小夜子じゃなくて、つるぺたの・・・ >>

俺も朝美ちゃんの方が好きですが沙夜子さんの拘りというか旦那に対する愛のスタンスはかなり好きです。


お次はこちら
マリオテニス64
64版はシンプルで面白いゲームだと思います。
俺個人としてはGCの方が得意ですが。

以下抜粋。
久しぶりにやったけど、相変わらず楽しいな
一人だけど>>

友達四人集まってやると最高に面白いぞ。
高校の時かなりやりましたしw
高校の時はマリカー64、マリオテニス64、ウイイレがパーティーゲーム三種の神器でした。

ヘイホー使ってたわ >>
俺はキノピオでしたね。
GC版はヘイホーだけど。

トリッキー使う奴はスマブラで言うカービィ使っちゃうやつだな
なんもわかっちゃいない >>

でもタイプ選択って結構そいつの素の性格が出ますよね。
そんな俺はもちろんテクニックタイプです。

ブレークポイントのときの曲がやたらかっこいい>>
あれ桜庭が作った曲なんだってね。

ヘイホーが何気にバランスよくて強い>>
マリオがバランス型じゃなくて若干パワー寄りだからね。結局ヘイホーぐらいがバランスがいいんですよw

23:VIPがお送りします:2012/10/04(木) 00:44:08.36 ID:9WCPB3BG0
実際堅実に行くならヨッシーなんだけどね

26:VIPがお送りします:2012/10/04(木) 00:47:14.87 ID:QC891CmQ0
>>23
ヨッシーは足ははやいけど、決定力が足りなくないか?結局パワーに押し切られて負ける

29:VIPがお送りします:2012/10/04(木) 00:48:30.47 ID:9WCPB3BG0
>>26
相手がミスするまで粘る
これで大体勝てるし、友達もいなくなる

30:VIPがお送りします:2012/10/04(木) 00:49:10.38 ID:QC891CmQ0
>>29
相手の自滅待ちかwwwww

33:VIPがお送りします:2012/10/04(木) 00:50:25.50 ID:9WCPB3BG0
>>30
相手の左親指が汗で滑り始めてからが勝負です>>

海堂のテニスみたいだww
GC版だったらノコノコでまったく同じプレイが出来ますね。

ため過ぎて打てない>>
64は実は二度押しでオーラ出すよりも溜めたオーラなしの方がえぐい角度かつスピードがでるという不思議。

デイジーの顔面にボールぶつけるのが好きでした>>
デイジーに限らずネットプレイに出たら基本ぶつける事を考えてましたw

ベビマリとヨッシーが人気だったな
取り合いするの面倒だったからキャサリン使ってたわ>>

ベビーマリオまじ強い。

角度ドロップボレー決めた時の快感>>
これさえ覚えればCPUには負けないですよねw
対人戦では相当裏をかかないと相手も読んできて逆に危険ですが。

シングルスの緊迫した感じも好きだけどダブルスのわいわいやる感じも好きだったな>>
その通り。あれはパーティーゲームとして純粋に面白いです。

パーフェクトコート出すまで苦労したのもいい思い出 >>
頑張って出したのにしばらくしてデータが消えた思い出。

スティック上下で奥・手前に打ち分けられるのを半年ぐらい前に知った>>
俺も今知った……
もしかしたら知らずにやってたかも知れませんがw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
こんなトラックバックがありました。
第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」
一位にはなれないけど最下位にもならないってカンジでしたね。
5、6人で100m走するとだいたい2位か3位になります。
まぁ俺は小さい頃から基礎運動能力自体はたいした事なかったですからね、それよりも技術が絡む球技とかの方が得意でしたし。

そんなわけでこんにちは。
この間、HKとN本といっしょにお酒を飲みました。
なんかこのメンツで酒飲むの久しぶりだな……
HKに彼女が出来たり、俺が就職したりですっかり疎遠になってましたからね。N本がちょろっとこっちに帰ってきたこのタイミングで飲み会を開くというのは実にナイスだと思います。
場所はいつもどおり俺の元バイト先。元バイト先といっても店長が変わってしまったので実質無関係なんですけどね。
ただ俺がバイトしてた時の後輩の子がいまでもそこでバイトしてるのでそれほど知らない店ってわけでもないという微妙なカンジ。
金曜日の夜11時ぐらいから2時間ほどワイワイやってました。次の日も仕事なのにw
さすがに1時過ぎに寝ると次の日がしんどいですね。
連絡を取り合わなくなってこのまま疎遠になるのかなぁと思ってましたが一度集まれば仲良くワイワイできるってのになんか感動したというか、嬉しくなりました。
こういうのが大人の付き合いってやつなんでしょうかね?


そういやG'sマガジンの今月号を買いました。
月刊ベイビープリンセスにべびプリが載ってない……
もちろん解ってて買ってるんですけどね。コミックス二巻の告知があるだけでした。発売日は11月の末。
ってなわけで今月のG'sはロウきゅーぶの漫画とラブライブ関連のところしかまだ読んでません。
ロウきゅーぶの漫画を読んでて気がついたんですが、俺先月号のロウきゅーぶ読んでねぇやwwまぁ展開そのものはアニメの方で観たので解ってますし、先月号の分はまた気が向いたら読むことにします。

ラブライブの漫画の方は音乃木がどうしようもなく弱小ってことがよく描けてたと思います。CDというかそっちの方ではμ'sはもう成功を収めちゃってて矢澤先輩が果てしなく強キャラになってますが、今月号の漫画ではまだそれほど強キャラじゃない矢澤先輩が見れて新鮮でした。
漫画版を読んでると本編というか原作というかそういうのとは若干の差異を感じますね。キャラの性格がちょこちょこ違うのもそうですが、なんか漫画版はμ'sの9人がそれぞれ真剣に生きてるような気がします。
ということは漫画版はやはりシリアスな展開になるんでしょうかね?アニメもおそらくそれに追従するでしょうし、どっかでコミカルなラブライブ漫画連載しねぇかなぁ……

さてカラーページの方はアニメを控えたキャストインタビューが載ってました。海未のところの絵でなんか変な笑いが出ましたwこれは照れ顔じゃないだろうww
新規は一年生組とにこ希ことりの身体測定絵とお正月ライブの告知絵ですね。希の胸を測る矢澤先輩にグッジョブとい言葉を送りたい今日この頃。
あと、カバーガール投票の結果が出てましたね。ちなみに希は最下位でした……
どうしてこうなった……俺が希を知った時は結構人気がある方だったのにたった一年で最下位になってしもうたorz
まぁまだアニメがありますしそこで巻き返せればオールOKですよね。新規ファンをたくさん掴めばいいんです!
そういう意味でもラブライブのアニメには要注目ですね。


ひだまりの感想も忘れずに。
『ひだまりスケッチ×ハニカム』2話感想 ジンギスカンキャラメル・・・おいしいのだろうか
今回の見所は乃莉の私服に尽きると思う。

以下抜粋。
相変わらず湯気も光もいらないNYシーンパネェっす>>
湯気、光、モザイクは甘え。

本当30分早い
銭湯温泉自宅風呂と完璧な風呂回だったな>>

俺、逆に30分が長く感じましたけどね。
内容が完全に解ってるからオリジナルのところ以外は長く感じます。

宮子さんのおっぱいがすごかった回だった>>
それでも何故か宮子にはあんまり欲情しないです。
興味がないとかではなく純粋に宮子をそういう対象としてみれなくなりました。

どうすれば俺も宮ちゃんのおっぱい触れますか>>
俺どっちかって言うと首周りとかうなじとか触りたいです。
でも、乃莉の胸は触りたい。不思議!

布団でごろごろするゆのっちが一番可愛かった>>
これには同意せざるを得ない。

見ててホッとする反面、何か書こうとすると思いつかないのな>>
乃莉の出番が多くて幸せでした。
なずなが転んだシーンで来てた私服と後は風呂上りの髪下ろしverの二つでお腹一杯になりましたw

781 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/12(金) 02:40:51.86 ID:Y2U6Fghy0
もういつの間にか俺たちが主人公の歳を追い越してるなんてざらになったな

787 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/12(金) 02:43:13.82 ID:HEmViluC0
ゆのっちとタメだったはずなのにいつのまにか
社会人……涙出てきたわ>>

たしかに……ひだまり読み始めた頃ってゆのっちの二つ上ぐらいだったのに今や一回りも違うからな……
そう考えるとひだまりもなかなかに長期連載ですね。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
ラ イ ジ ン グ イ ン パ ク ト の思い出 
実にジャンプらしいスポーツ漫画だと思います。
そして世にも珍しい二度も打ち切りをくらった漫画でもあります。

以下抜粋。
パーシバルより婆を選んだのはいまだに理解できない>>
当時はなんとも思わなかったけど今思うとパーシバルってかなり可愛いですよね。
金髪ロリとか……(*´Д`)

ライザーは何故あんなに成長したのか>>
キャメロットでCクラスだったやつがグラールいって戦力になるとは思えないですw

トリスタン強すぎだろ、常識的に考えて>>
Jrゴルフ界の頂点だから致し方なし。

打ち切り→奇跡の再開→打ち切り>>
キャメ杯の時はめっちゃ人気あったんだけどその後の失速感がね……
ようやく面白くなりそうだってところで打ち切りくらったのが残念で仕方ありません。

リーベルの強さがいまいち解らない>>
本気だしたら日本校で一番じゃないの?
クエスターと同じくらいの才能があるわけだし。

プニャは天使>>
デレたプラタはたしかに可愛い。
個人的には姉のスフィーダとアイスのカップリングが好きですが。

ガウェとランスと東堂院の子供が主人公のオマケ話面白かったな>>
ガウェインとかがしっかりプロになってその後が描かれてたのは凄く良かったです。

インフレについて行けず空気化していくユミコ
打ち切り前はドライバー→主人公、パター→ランスロット、アプローチ→ユミコみたいな感じだったのに・・・
まあトリスタンとかいう上位互換とか言うレベルじゃない化物がいたからしょうがないのか・・・ >>

ユミコ最終的にテニスへの情熱そのものが微妙になってるし……

グラール編の試合を見たかった…
回想聞く限りではキャメ杯の展開と殆ど一緒みたいだけど >>

ガウェイン覚醒からの猛チャージってのはたしかにキャメ杯といっしょだw

東堂院の服装のセンス>>
ゴルフウェアブランドを興そうとして嫁さんに止められる東堂院ww


お次はこちら
ラッキーマンって割と革新的な漫画だったよな
一見すると子供なのに大人になってから読み返してもやっぱり面白いってのは凄いと思います。
そして全16巻という読みやすさ。

以下抜粋。
ジャンプ三大原則よりラッキーマンの方が強いとか>>
でも努力・友情・勝利と天才マンの方がジャンプ主人公的な役回りだっていうw

小ネタが多すぎて読んでて面白い
あの世直しマンも倒したしな>>

勝利マンの背中ネタが結構好き。

割とマジメに進めてたサっちゃん編のラストバトルを
1000年に1度?のビッグウェーブに乗った
ラッキーマンのサーフボードで終わらせたってのがウケたな>>

親の仇であるさっちゃんと戦ってた三本柱の立場は……w

ヤワラカクナイ>>
あれだけいろんな物質が出てきたのに最後はこれっていうww

バクマンでトリシマンを久しぶりに見た時は懐かしくなった>>
あれはたしかに懐かしくなりましたね。
そしてトリシマンのヘッドロックと取り締まりビームみたいなのを思い出しました。

これコロコロとかボンボンじゃなくてジャンプだったんだよな>>
コロコロでやるには話の内容が濃すぎる気がしますしね。
良くも悪くもジャンプの低年齢層向け作品だったと思います。
実際俺もジャンプで読み始めた最初の漫画ですし。

突いて突いて突きまくるそれが私だ >>
北斗百裂拳みたいになってんぞww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
何をやっても上手くいかない日ってありますよね。ちょうど今日がそんなカンジでしてちょっとした選択さえも裏目に出たり、仕事の納品先で文句を言われたりともうストレスで禿げ上がるかと思いました。
不思議と配達を終えて会社に戻ってきてからは気が楽になりましたけどね。
まぁそれでも仕事が少し残ってて定時退社とはいきませんでしたがw

そんなわけでこんにちは。
楽あれば苦ありと言いますが、今回の「苦」は一体どの「楽」の裏返しだったんだろうか?
それともこれから何か良い事があったりするのかな?

良いことかどうかは解りませんが、久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこちら
24934704.jpg

柳冨美子(17)

ときメモ4のキャラですね。ちなみに俺のお気に入りの子です。
4だと結局徹頭徹尾ふーちゃん推しでしたね。他のキャラにまったく心が動かなかったのって初めてかも。
ちなみに上の絵はだいぶ美化されて描かれてますが、俺もふーちゃんの事はこんなカンジに見えてます。
さて気になる夢の内容の方はふーちゃんがお見舞いに来てくれるというものでした。
実はこの夢を見る直前まで。というかふーちゃんが出てきたのは夢の途中からでしてふーちゃんが出てくるまではバイオハザードもビックリなぐらいの猟奇ホラーな展開だったんですよね。で、ちょっと場面が飛んで家で療養してる俺の元にふーちゃんがやってきたって展開。
もうね、ふーちゃんの癒し効果マジ凄い。悪夢でちょっと凹んでたんですが、一発で元気になりましたもんw
そういやその作品内で一番好きなキャラが最初に夢に出てくるって初めてかも。
Gジェネばかりじゃなくてそろそろほったらかしてあるときメモ4の続きをやらないとなぁ……


話は変わりますがきららキャラットの今月号を読もうと本屋に行ったんですがやっぱり付録付きで読めませんでした。
ここからまた三ヶ月間キャラットが読めないのか……
きらら系列ではキャラットだけやたらと付録を付ける傾向にありますね。本誌も偶にありますが、それはけいおん絡みの時だけですし。そういう意味ではミラクとMAXは付録が付くことがほんとんどなくてありがたいです。
まぁ、MAXは付録付きで立ち読みできないってなったら普通に買いますがw


だいぶ遅れましたがひだまりハニカム一話の感想でも。
『ひだまりスケッチ×ハニカム』1話感想 さすがの安定感・・・皆可愛い!
続き物というか好きな作品だと安心して観る事ができますよね。
話の内容も解ってますしwゆっくり落ち着いてみる分には申し分ない作品だと思います。

以下抜粋。
かわええアニメだな
風呂シーン最高にエロかった>>

ゆのっちは実は背中がエロいという事実。

後藤さんの声だけなんかこもって聞こえるんだけど
録音環境が違うのかな?>>

俺も思ったけどやっぱ違うのかね?

良かった…そしてEDでちょっと泣きそうになった>>
宮子が意外と着物が似合っててカワイイです。
っていうか宮子しか見てなかった……(*´Д`)

俺らのひだまりが帰って来た>>
原作毎月読んでるからあんまり帰ってきたって印象はないです。

みんな可愛さがアップしてる気がする。
特にヒロさんとなずな>>

完全に同意。
ひだまり観てて初めてヒロさんが可愛いって思いましたし。

868 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/05(金) 02:01:56.07 ID:QhdSNn1M0
乃莉ちゃんの黒さがなんかセーブされてて笑ったw
ゆの「乃莉ちゃんに一票~」
うぜえw

873 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/10/05(金) 02:02:57.92 ID:jVzJSAsz0
>>868
「遊園地で何学ぶの?」はもっと黒くやるかと思ったw>>

たしかにちょっとマイルドな表現になってましたね。
乃莉らしさが薄れるのでそこはキッチリやってほしかったですが……

ちくしょーゆのっちかわいいちくしょー>>
ふと思ったんですがゆのっちってあんなカンジの声でしたっけ?
なんかもっと声が柔らかかったような気がするんですが……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
おまえらが本気で入りたいと思った漫画やアニメの世界おしえろ
主人公になれるのであればシスプリ。
一般人としてなら……アニメとか漫画にはないかな。ゲームならあるんですがw

以下抜粋。
何もせずともうまいメシやら何やらがいくらでも出てくる漫画ねえかな>>
ドラえもんのあのテーブルかけの道具使おうぜ!

SOS団 >>
嫌過ぎるww

ARIA>>
コミュ力があるならそれもアリですね。

アニメ漫画じゃないけどFF8
毎日バラムガーデンが夢にでてきた >>

ゲームだったらモンスターファーム1かなぁ……

星のカービィ☆のプププランド
ぼのぼの >>

どっちの漫画だろうか……
デデププの方なら若干遠慮したい気分になりますがw

信奈の主人公ポジ >>
そういう意味では恋姫の一刀ポジでも。

スパロボ
グラフドローンとかルジャノールでいいから乗せてくれ >>

だったら俺はGジェネでマリアとかエリスとかと絆を育みたいです。


お次はこちら
最強とかじゃなくお前らがカッコイイと思う能力
いきなり言われてもピンとこないですね。
なのはシリーズのスバルの「振動破砕」とか封神演義の王天君の「紅水陣」とかカッコイイと思います。
もっと言うとDBの「界王拳」とか大好きです。

以下抜粋。
液体化>>
バイオライダーが一番浮かんだw

ちなみに俺はスクライドのクーガーとかARMSのホワイトラビットみたいな身体強化系
速いヤツって好き>>

ラディカルグッドスピードは俺も大好きよ。

目から出続けるビームをメガネで調節>>
オプティックブラストッ!
常にあのバイザー着けないと駄目だからカッコイイかと言われると微妙。

能力バトルもので巨大ロボット召喚とか最高 >>
スクライドで言うところのスーパーピンチかw

なんか流れ見る限りみんな雷属性すきなのか
俺的には風が一番すきだけどな>>

属性の話になると俺としては風か氷が好きです。

最強の眼>>
大総統かw

時間制限付きの超パワーアップで、タイムオーバーして身体に凄い反動が来てるのに
血涙流しながら戦うのとか大好き >>

俺も大好きです。
リスク付きのパワーアップっていいですよね。


では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。