NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
実況パワフル就職活動
俺の大卒フリーター編はなかなか厳しいルートでしたね。
まぁここで言われてるような就職活動はまったくしませんでしたがww

そんなわけでこんにちは。
大晦日ですね。今年もいよいよ終わりかと思うとなんだかしんみりします。
今年は本当にいろんなことがありました。肉体的にも精神的にも人間的にも社会的にもだいぶ成長したと思います。
ただオタ的には下半期は微妙なカンジだったといわざるを得ないです。
来年は仕事と趣味を両立できる人間になりたいところです。


そういやこの間ラブライブの着信ボイスをダウンロードしたんですが、なんでこれ「幼馴染ver」と「妹ver」があるのに「お姉さんver」がないわけ?なにこれ舐めてんの?
エリチカとか海未ちゃんとかはお姉さんverの方が活きると思うんですけどね……
どうにも世間というか業界は妹属性に比べて姉属性を軽視しすぎだと思います。


今日は順番を変えて先にまとめスレを紹介しようと思います。
まんがタイムきららアニメで打線組んだ
これはなかなか興味深いスレww
組まれた打線を見てみたんですがなかなか納得の行く編成でした。
ちなみに俺がアニメ化、未アニメ化関係なし、更に出版社も関係なしに四コマ漫画で打線を組むとしたらこんなカンジになります。
(右) チェリーブロッサム
(ニ) きんいろモザイク
(捕) ひだまりスケッチ
(一) あずまんが大王
(DH) トリコロ
(中) レーカン!
(三) 教艦ASTRO
(遊) Lisa Step
(左) 彼氏ってどこに行ったら買えますの!?

先発:四季おりおりっ!
中継:ヒメとトノ
抑え:アットホームロマンス

大急ぎで考えた割りにはそれっぽく纏まってホッとしてますw

以下抜粋。
まんがタイムってきららとその派生以外の名前をあまり聞かない>>
そうかな?むしろタイム系列の方が普通の本屋にも置いてあるので読みやすいと思いますが

一部に熱烈なファンがいるキルミーベイベー投手を信じろ >>
試合が作れるかちょっと不安ではありますw

チェリブロが4番になる日も近いな >>
>>1が組んだ打線だとチェリーブロッサム4番はちょっと難しいかもな。

32:風吹けば名無し :2012/11/27(火) 01:06:06.52 ID:LWiPPnuE
2番の美術部部長から猛虎魂を感じる

40:風吹けば名無し :2012/11/27(火) 01:08:10.82 ID:m/dp99wM
>>32
なお中部弁なもよう >>

俺の組んだ打線では真紀子から猛虎魂を感じざるを得ませんw
あと大阪もw

あっちこっち謎のフルイニング出場達成 >>
このフレーズでやたら笑いましたw

大正義けいおん >>
その大正義を使わないのが俺のジャスティス!

11球団競合終身名誉ドラ1教艦アストロ選手、謎の引退>>
蕃納葱きららに戻ってこないかなぁ……

黎明期の大エーストリコロはFAでメジャーに挑戦し行方不明
チームの大黒柱になりつつあった教艦ASTROはプロブロガーに転向
きららの山本昌ことかみさまのいうとおりは来シーズンでの引退を表明
安打製造機の岬下部せすなはドラマCDの呪いに破れマスターズリーグへ >>

トリコロはマジで脚色なしでこの通りだから困る……

誰かまんがタイムさんサイドで打順組めよ >>
レーカン!
満開!Sister
でり研
あねざかり
ぽちゃぽちゃ水泳部
派手な子、地味な子
ダメだ俺の知識ではどうやっても9作品に届かない……

きんいろモザイク選手にも入団してほしいようなほしくないような >>
MAXの今月号に入団発表があったよ……
正直なところ後一年ぐらいは温存して欲しかったです。

トリコロはいつアニメ化されますか…?>>
待ち続けてはや数年……

92:風吹けば名無し :2012/11/27(火) 01:27:13.70 ID:DJ9urwgv
そもそもきららなんとかで別れ過ぎ
もう800円くらいでいいからひとつにまとめて、どうぞ
どうせ買う人はいくらになっても買う

94:風吹けば名無し :2012/11/27(火) 01:28:31.70 ID:vvhkGjZO
>>92
単行本派が圧倒的に多いと思われる
好みのヤツを見つけるカタログみたいなもん>>

そう雑誌の方はカタログなんですよね。
その中から発掘していくのが面白いんです。

据次タカシの憂鬱をアニメ化しよう >>
これ本当に人気あるな。
俺の友人のHKも絶賛してましたし。

ここまで落花流水無しとか恥ずかしくないの? >>
全盛期の落花流水なら真っ先に話題に上がったと思うよ……

(遊) ゆゆ式
(二) あっちこっち
(補) 三者三葉
(左) 棺担ぎのクロ
(右) かみさまのいうとおり!
(一) 天然あるみにゅーむ
(三) うちのさしきわらしが
(中) ステルス×メイツ
(投) しかくいシカク→チェリーブロッサム→スマイルスタイル >>

きららの現連載陣か。
チェリーブロッサムは投手としてではなく打者として使いたいところです。

(中) ホイップノート
(遊) ひろなex
(三) ご注文はうさぎですか?
(一) ぎんいろモザイク
(二) かなめも
(右) LSD
(左) R18!
(補) 落下流水
(投) ○本の住人→ごずみっしょん→アキタランドゴシック >>

こちらは現連載陣MAXverですね。投手陣が若干弱いかも。
あと一番ホイップノートにやけに納得してしまいましたw

(三) Aチャンネル
(中) はるみねーしょん
(遊) GA
(補) ひだまりスケッチ
(左) キルミーベイベー
(一) もこもこBOX
(右) ラッキーブレイク
(二) セカイ魔王
(投) ぱわーおぶすまいる→ウォーターガールズ→先輩には頭が上がらない >>

キャラット結構いいバランスだ。
クリーンナップが全部アニメ化作品なのがデカそう。


さて、ここからは大晦日恒例の好きキャラランキングの話になります。
興味ない方はここでさようならです。よいお年を。

エントリー条件は例年通り「PC携帯内に画像が一枚でもあること」「出典作品を保持しているorしていた」の二つ。
去年もそうでしたがエントリーキャラ一覧とかは面倒だったので作りませんでした。
今年は上半期のランキングを作らなかったので実に一年ぶりのランキング発表になります。それ故にかなりの変化がありました。
というわけでカウントダウン方式で発表していきたいと思います。

まずは40位から31位。
(↓)40.ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン(ストライクウィッチーズ)   (New)39.上原(レーカン)
(↑)38.鈴凛(Sister Princess)             (↑)37.双海真美(THE IDOLM@STER)
(↑)36.天使春風(Baby Princess)           (↓)35.宮子(ひだまりスケッチ)
(New)34.ホリィ・O・サマー(ヒメとトノ)            (↑)33.四季秋乃(四季おりろりっ!)
(↑)32.リリカ・フェルフネロフ(アルカナハート)   (New)31.茅野亜梨香(彼氏ってどこに行ったら買えますの!?)

この辺りは乱高下が凄いですね。既存のキャラが入り乱れるまさに群雄割拠。
そんな中で光るのは四コマ勢の躍進ですね。新規の3人はいずれも四コマ漫画のキャラですし。
10人中5人が四コマのキャラですし。そして上原以外は全員話を回すタイプのキャラだww
たしか去年は新規キャラはほとんどがキッツイ性格のキャラだったんですよねwそういう意味では今年は若干大人しめというか、落ち着いた感がありますね。っていうか単純に元々好きな属性を持つキャラを好きになってるというか……
鈴凛や春風さんといったのが上がってきてるのは単純に元々この辺りに居たキャラが落ちていって繰り上がってきたというか下のほうでも安定してるので長期戦になるとどうしても好きな作品のキャラが上に上がってくることが多くなってきますね。
リリカは少し順位を上げてますね。このあたりはリリカが基準になってると去年書きましたがどうやら今年もそうみたいです。
俺のランキングにはこういう風に基準点になるキャラが10位刻みぐらいでいるんですよねw
上位の方だと去年は舞とかかれんさんとかがそんなカンジだったはずです。

お次は30位から21位です。
(↑)30.北条響(スイートプリキュア♪)         (New)29.日野あかね(スマイルプリキュア!)
(↑)28.宇和島伊予(マリッジロワイヤル)         (↓)27.巡音ルカ(VOCALOID)
(↑)26.天使綿雪(Baby Princess)            (New)25.乾ゆかり(さくらりちぇっと)
(↓)24.藤浪朋子(Canvas2)                (→)23.天使海晴(Baby Princess)
(↓)22.美翔舞(ふたりはプリキュアSplash☆Star)  (↓)21.山吹祈里(フレッシュプリキュア!)

このあたりは大きく下がったキャラと大きく上がったキャラではっきりと明暗が別れたカンジがありますね。
特に去年は画像付きだった朋子や舞やルカがここまで下がってきてますし。あとブッキーの大暴落もね……
ランキングは下がってますが決して嫌いになったとかではないです。今でもブッキーを見るたびに「あぁ今日も可愛いなぁ」って思いますし。
っていうか何気にこのあたりはプリキュアキャラがたくさん居ますねw
そしてここの基準点は海晴姉さんだったんですね……まさか去年とまったく同じになってたとは思いませんでしたw
新規登場はゆかりの一人だけか。これまた四コマキャラですね。こうやって振り返ると今年は本当に四コマ漫画発掘に精を出してたみたいですね。

ランキングも佳境の20位から10位まで
ここからはキャラ一人ひとりにコメントをつけていこうと思います。
画像も付けておきますので、気になったのであればキャラの名前をクリックして画像を確認してみてはいかがでしょうか?
(↑)20.シャルラッハロート(アルカナハート)
去年の32位からジャンプアップしましたね。
やっぱ自キャラとして使いだしたのが大きかったです。まぁそれも今は過去の話なんですが……
長い間使ってることで愛着が沸くってのは意外にも初めての体験でした。シャルには常々「これでもう少し性格が常識的で柔らかければ」って思ってましたが、今は別にこのままの性格のシャルこそがシャルなんだって理解してます。
さて、冴姫はシャルに取って代わることが出来るのだろうか……

(→)19.鷺沢縁(Memories Off それから)
まさかの同順位w
音羽と比べた時にガクッと順位を下げたはずなんですけどね……
なんという底力……伊達に初代ランキングからの生き残りしてないですねw
やっぱルックスがモロ好みだってのが大きいと思います。
どれだけ順位を下げても時間が経てばひょっこり上位に戻ってきますし。

(↓)18.水無月かれん(Yes!プリキュア5GoGo!)
かれんさんは二つ順位を落として18位でフィニッシュ。
正直な話、自分でもかれんさんのどこを気に入ったのかよく解らないです。消去法で選んだわけでもないのに好きなポイントがわからないってそうとうおかしな状況だと思うんですよね。
たぶん意外に年相応なところとか意思が強いところとか貫禄があるところを気に入ってると思うんですが、実際それらって俺の好きな属性じゃないんですよね。なのにかれんさんは好きっていう不思議。

(↓)17.七咲逢(アマガミ)
七咲は三つ順位を落としてますね。いい加減古参ですし大健闘なんですがw
もう七咲を知って三年ぐらいになりますね。そもそも次の二月でソフトが出て4年ぐらいになりますし。
これだけ時間が経っても七咲以上の後輩キャラってのがなかなか出てこないですね。
乃莉がいい線行ってるってだけなのでまだまだ七咲の順位は安泰っぽいですw

(↑)16.四葉(Sister Princess)
去年の21位から大きく上げて再び画像付きランクへ復帰しましたね。
やはりシスプリの新作が出たことが聞いてますね。今回シスプリ勢は軒並み順位を上げてますし。
それでもやはりべびプリの立夏と若干キャラが被ってるというか俺の中で立夏と四葉はセットになる傾向にあるのでこれ以上は順位は上がらないと思います。立夏がほとんど上位互換なのが……
もちろん四葉のことはちゃんと四葉として好きなんですけどね。

(↓)15.古谷カンナ(満開!Sister)
去年の期待の新人だったカンナは15位に転落しました。
一年間読み続けて可能性の限界を知ったというか、カンナの性能の上限がわかったというか……
ここ数年という単位で見ればたしかに逸材なんですが、それでもやっぱり最上位に食い込むのは難しいなというのが俺のカンナに対する結論です。
これからの漫画の展開がどんなものであってもこれはそうそう変わらないと思います。
これについては「カンナ以上のキャラがきっとどこかにいる」って思ってしまったのが失敗でしたね。
最初は「まだまだカンナはこんなもんじゃない」って考えだったんですがカンナが思った以上に伸び悩んだので「あれ?もしかしてカンナってこんなもんなの?」ってなって「やっぱカンナじゃ無理か……(´・ω・`)」ってなっていったんですよね。類稀な姉キャラだっただけに少々勿体無かったといわざるを得ないです。

(New)14.柳冨美子(ときめきメモリアル4)
このランクで唯一の新規勢。ときメモ4から冨美子が14位にランクインしました。
結局ときメモ4ではずっと冨美子が一番好きなままでしたね。全キャラクリアしたら最終的に違うキャラに乗り換えるだろうと予測してたんですが……予想以上に冨美子の普通っぷりにハマちゃったみたいでw星川さんはあれ普通っていうより地味なのであしからず。
元々は活発なキャラが好きだった俺ですが、近頃はこういうおっとりというか柔らかい雰囲気のキャラが大好きになってきたのかもしれません。

(↑)13.乃莉(ひだまりスケッチ)
意外にも乃莉って去年は18位だったんですね。あれだけ夢に出て来てたのに不思議なことです。
さて今年はアニメ四期があったこともあって上位にグイグイと食い込んできましたね。
一応、乃莉についての感情はきちんと整理したんですが、なんだかんだで好きということに落ち着きました。
昨今ではあのサバサバしたというかサッパリした性格のキャラって珍しいですからね。
まだまだ先が楽しみなキャラです。

(↓)12.立夏(Baby Princess)
立夏は一つ順位を落として12位となりました。
相変らずずっと上位に居ますね。上にホタが君臨してることもありますがなんとも不憫な……
上にもいけない下にもいかないという歯がゆいカンジです。
同作品ならホタがいて同タイプならきんモザのカレンがいるって立夏はこれから一体どうすればいいんだ……

(↑)11.マリア・オーエンス(SDガンダムGジェネレーション)
我が隊のエースであるマリアさんは去年の34位から大きく躍進しました。
ずっとエースとして運用してるから愛着が沸きまくってやばいですw
やはりゲーム中で一番ヤバい危機をマリアさんのおかげで乗り越えられたことが大きいですね。あそこでマリアさんが敵の攻撃を避けてくれたからゲームオーバーにならずに済みましたし。
マリアさんの影響かこういうストレートロングの髪型がやたらと好きになりました。

(↑)10.桃園ラブ(フレッシュプリキュア!)
ブッキーを抑えてついにラブさんがプリキュアキャラの最上位を獲得しました。
TOP10入りですよ!TOP10!
去年の段階では圏外だったのにwwやっぱ去年の末のフレプリニ周目と今年の三周目が効いてますね。
再放送ではラブさんの一挙手一投足に注目して視聴してるわけですが、次々と知らなかったラブさんの魅力が発掘できてホント観てて飽きないです。
まだまだ伸び白がありそうってのも強みです。ラブさんのおかげで生きるのが楽しい(*´Д`)

(↑)9.可憐(Sister Princess)
可憐は一つ順位を上げて意地の9位です。
流石にもう語ることがなくなってきたぞ……それぐらい過去のランキングで細かく語っちゃってるんですよねw
ずっと上位だとこういうことが起こるから困るw
愛す愛さない以前にとりあえずそこに居て欲しい妹No.1だと思います。
そういう意味では正しく妹というか家族してるとも言えますねwただそれだけだと可憐は嫌がりそうですがw


いよいよ最後の8位から1位までです。
こっからがいわゆる最上位陣ですね。
基本的には右のプラグインの「8割被ったら~」のキャラばかりです。
どんなキャラかわかりやすいように画像も貼っときますね^^

(↓)第8位 シャーロット・E・イェーガー(ストライクウィッチーズ)
10mai500911.png
シャーリーも好きになってもう結構長いですよね。
同時期に好きになったブッキーはずるずると下がっていって今回21位なのにシャーリーはまだまだ上位に留まってます。
シャーリーみたいなタイプって最近では珍しいですよね。だからこそこうやって上位に残ってるわけですが。
似たようなキャラとしてひだまりの乃莉が近いですがやはりシャーリーの方が一枚も二枚も上手です。
今後上位のランキングはシャーリーが基準になりそうな予感さえあります。

(↓)第7位 陽ノ下光(ときめきメモリアル2)
hikari.jpg
光は順位を二つ落として7位でフィニッシュ。去年が5位だっただけに結構な下落に見えますが単純に周りが上がっただけで光そのもの評価は横ばいかやや増ぐらいなんですよねw
っていうかアニメ化が控えてるカレンと希のために一時的にちょっと順位を下げただけだったりw
来年以降はまたしれっと5位以内に入ってそうですw

(New)第6位 新城音羽(マリッジロワイヤル)
036otoha.jpg
最上位唯一の新規勢。マリッジロワイヤルから新城音羽が6位にランクインしました。
もうね。設定から立場から性格から声にいたるまでピンポイントで好きすぎる。
ルックスがそれほど好みじゃないんですが、そこはまぁ慣れというかこれから好きになっていくはずなので問題ないです。縁を蹴落としたその実力はまだまだこんなもんじゃないと思います。ここから今後どこまで伸びるのか期待で胸がいっぱいです。

(↓)第5位 九条カレン(きんいろモザイク)
18535928_20111226183519.jpg
俺の信じる最強の美少女のカレンは一つ順位を落としてしまいましたね。
毎月燃料が投下されるのに加えて来年はアニメ化もありますから、ここらが分水嶺だと思います。
これで伸びなければカレンの可能性はそこまでですし、逆に伸びるのであれば三強を脅かすレベルに達するかも知れません。
来年は今まで以上に真剣にカレンに萌えていきたいと思います。

(↑)第4位 東條希(ラブライブ!)
nozomi_20121223133836.jpg
アニメ化を目前に控えてる希が大きく順位を上げて4位でフィニッシュ。
最近は携帯の待ちうけやアラームの時の画像もほとんど希で固めてます。違うのは日曜日の目覚ましだけです(ちなみに日曜日の目覚ましの画像は光だったり)
というのもアニメ化という大きな出来事を前に俺はまだまだ希のファンとして実力が不十分だと思うんですよね。
ただ関連CDをしっかり買って。原作、漫画共に毎月追っかけて希を好き好きと言ってるだけじゃダメな気がしまして……
だからこそ身も心も希のファンになるべくまずは形からということでこうやって希の順位を上げてそれに相応しい心意気いうか気構えを身に付けようと思ったわけです。
ぶっちゃけた話、希のこの順位は単純に好きとかじゃなくて俺の心の在り方の都合に寄る部分が大きいです
何よりカレン共々アニメ化に対する祝儀みたいなところがありますw

(→)第3位 天使蛍(Baby Princess)
hota_20121223133721.jpg
はいはい三強三強。
せっかくなんで三人とも画像を変えてみました。
今年一年、ホタのことを考えない日はありませんでした。それほどまでに俺の日常に根付いてます。
雑誌連載も終わり日記も終わり、小説は途中でストップ。もはや漫画版だけが唯一の希望なんですが、漫画版ではホタの出番ってあんまりないんですよねw
それでも俺のホタへ対する気持ちは日ごとに大きくなるから不思議です。
今だから言いますけど最初ホタを見た時はここまでのキャラになるなんて微塵も思ってませんでした。

(→)第2位 由崎多汰美(トリコロ)
tatami.jpg
相変らずの予定調和の予感!
もうホント書くことねぇww
長いこと多汰美が二位のままですが、そういやなんで俺は突然多多美のことが好きになったんだろう?
いや多汰美と結婚する夢を見たからってのは解ってるんですがなんで突然そんな夢を観たんだろうって……
それまで多汰美ってこのランキングで言うと30位辺りをウロウロしてるカンジだったのにw
まったく人生どこで何が作用して運命が変わるか解ったもんじゃないですねw

(→)第1位 花穂(Sister Prncess)
kaho_20121223133756.jpg
貫禄の一位だと言わざるを得ない。
正直な話、上位陣はほぼ固まってきたのでこのランキングの肝は30位から10位ぐらいまでになってますねw
ってこれ去年も言ったようなww
今年はシスプリの新作が出たおかげで花穂の新しい一面を見ることが出来ましたね。
基本いい子の花穂も実際は俺を独占したいとか思ってるとか思春期真っ盛りなカンジがとても良かったです。
たしか花穂のお兄ちゃまになったのが16歳の頃だから来年で10年になるのか……10年と言う節目に俺は一体何が出来るだろうか……?
とりあえず 花穂、一位おめでとう!


全体の評価としては割と急ごしらえでしたがなかなか納得のいくランキングになりました。
新規勢は全部で7人。今年はキャラ萌えがダメな一年だったなぁと思ってましたけどそんなことは無かったんですね。去年もたしか新規は7人だったはずですし。
まぁそれでも上位には音羽しかいないですしやっぱ反省すべきか……去年は光、希、カレンの三人も上位に食い込んでますしね。そして希とカレンはそろってアニメ化を控えてるっていう。同時期に拾ってきた二人が揃ってアニメ化とか当時の俺の眼力はいったいどうなってたんだwそれを無駄にしないためにも両者のアニメともしっかりと全力で楽しみたいと思います。スマプリの時のような失敗はもうたくさんです。そのせいであかねは結局29位ですし……
プリキュアの時はフレッシュに逃避すればよかったですが、ラブライブ、きんいろモザイクにはそういう逃避先は無いですし失敗は許されないです。この伸るか反るか緊張感こそキャラ萌えの醍醐味だと思うんですがどうでしょうか?

今年は四コマ漫画を発掘することで新しくキャラを発掘していくつもりだったんですが発掘できたのはいずれも小粒なキャラばかり……なかなかゴールデンルーキーってのは現れないものですね。
はてさて来年は一体どんな出逢いがあるのか……願わくば今年の音羽みたいなランキング上位をかき回すようなキャラに出逢いたいものです。
そして来年こそドリームチームの完成を……!もう8人から先に進めないのは嫌ですからねw
9人目、10人目はいったいどんなキャラが名を連ねることになるのか今から楽しみです。


ここまで観てくれた方、本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いします。m(_ _)m
では、みなさん良いお年をノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
この時期は毎年アニメソングランキングを作って公開してたんですが今年はやらないことにしました。
なんていうかもうアニソンオタからは足を洗ったような状態なんでこんな状態でアニソンを語っても仕方ないなと思いまして。

そんなわけでこんにちは。
8年間がむしゃらにアニソンオタを続けてきましたが、もう最近はホントにアニソンへの情熱が薄れてきてます。
この間のIpodにJ-popを大量に追加したのもその現れです。
長い間考えてきたアニゲソングBESTもついに完成しませんでしたしね。やっぱ俺はアニソンオタになるには力が及ばなかったか……
でも後悔はしてません、この8年間は本当に充実した日々だったと思います。
これからアニソンオタという柱がなくなって自分が何オタなのかしばらく解らない日々が続きそうですがなんとか頑張っていきたいです。


そういやまんがぱれっとの今月号を読みました。
今月読んだのは「未確認で進行形」と「だんちがい」の二つ。
「だんちがい」は相変らず面白いのかつまらないのか解りにくいですね。
なんか展開が唐突すぎて薄っぺらいのを除けばいい作品なんですが……感動系というかほんわかした話として纏めなきゃいけない流れなのにギャグで〆る辺り作者に迷いが感じられるような……
特に今月のは途中までかなりいいカンジだっただけに勿体なかったですね。話の導入とオチをしっかりすれば大化けしそうな気がします。
「未確認で進行形」はやっぱり紅緒様が面白いと読むのが楽しいです。
というか白夜と小紅の二人よりも真白と紅緒様のやり取りの方が基本的に好きです。
あぁいうキレのあるというか言いたい事をズケズケ言うやり取りは勢いがあって読んでて面白いです。
全体の話の流れとしてはえらく中途半端なところに着地したなぁと思いましたけどこっから次はどういう話を展開していくんでしょうか?


アニメの感想も忘れずに
『ジョジョの奇妙な冒険』10話感想 第2部開始!ジョセフかっこよくて面白い!
いよいよ2部が始まりましたね。
2部は最初の方は覚えてるんですけど後半部分を覚えてないのでかなり楽しみです。

以下抜粋。
相変わらずの出来で安心したわ>>
安心して楽しめるってのはかなりデカいと思います。

やっぱED入りで鳥肌立つな、引きが良過ぎる
変えなくて正解>>

曲が変わって無くてちょっと嬉しかったです。

ジョセフかっこえええ
めっちゃ良かったじゃんか杉田>>

ジョセフはホントかっこよくて困る。

ジョセフの圧倒的かっこよさがやべえ>>
ジョセフの人間性は俺の「こういう人間になりたかった」そのものだったりします。

スモーキーが原作通り迫害されてたな
これだとどっかの団体がうるさいんじゃないの?>>

漫画でもそうですけど、たかだかアニメの描写に文句をつける団体とかって何を考えて生きてるんでしょうね?

杉田がいつもの演技じゃくて味が出てた
それよりEDでジョナサン出てきてめちゃビビッたわチクショー!!>>

EDはこういう風に各部の主人公が増えていく形式になりそうですね。
最後の方のEDが今から楽しみです。


スペースが盛大に余ってるのでまとめスレでも
アイマスとか()あんなのにハマるとか頭おかしいんじゃねぇの?wwww
むしろ俺がアイマスから離れてからの隆盛振りにちょっと悔しい思いをしてます。
どの作品でもそうなんですが俺が離れてから人気が出たりするのは一体何の力が働いてるんだ……orz

以下抜粋。
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/11/13(火) 00:16:00.58 ID:lqVljSZi0 [1/11]
て思ってた時期があったのにな

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/11/13(火) 00:16:41.79 ID:ecouCMaN0
みんなそうやって言うよな>>

俺もアイマスにハマってた時に言った覚えがあります。

アニメ見てハマった>>
ならぷちますが始まる前にゼノグラシアも観ておこうかw

まずね キャラが可愛すぎるんだよ
あと曲にハマった>>

合う合わないが強く出るだけに一回ハマったらもう泥沼ですよw

美希が一番>>
サンキューミッキ
美希は性格以外は俺の二次元的理想そのものな件

ほかのコンテンツに比べれば貢ぎ度合い多そうなのに
新メディア展開の度に公式に裏切られ・乗り越えを延々と繰り返してきたアイマスファンは試練と許しの民といっても過言ではない>>

その裏切りを乗り越えられなかった俺には耳の痛い話です。

伊織が一番>>
2の伊織のデザインはまじで秀逸。美希、真美、伊織は2で化けた3強だと思います。

80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/11/13(火) 00:50:45.62 ID:LlABomNB0
アイマスのアニメか
ゼノ・・・・やっぱりいいや、何でもない

87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/11/13(火) 00:53:35.62 ID:c4p8Zv3+0 [2/13]
>>80
知ってるか?L4U!にもアニメが付いてたんだぜ?>>

L4Uのアニメは無難な出来だったろww

1曲には絞れないけど一番聴いてるのはshiny smileだわ>>
アイマスで一番聞いたのはたぶん「キラメキラリ」だと思います。

207 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/11/13(火) 01:51:36.18 ID:b3L10Mqv0 [1/3]
2持ってないんだけど貴音のシナリオってそんなに酷いの?

213 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/11/13(火) 01:57:23.11 ID:jQWBqhto0 [2/2]
>>207
好きな人ほど心が折れると評判です
シナリオが酷いというより前からお姫ちんが好きな人に対して酷いと言った方が正しい>>

いわゆる心折設計というやつですね。
でも心を折りにくるというのはゲームとしては正しい姿なんじゃないかなぁと思わなくもないです。問題はそれをギャルゲでやっちゃったってことですがww

キャラゲーキャラアニとして最高レベルだから困る>>
これには異論がないから困る。


お次はこちら
【朗報】俺将、秋月律子の魅力に気づく
まさに朗報。
2のデザインの律子は大分可愛くなったと思うんですがどうにも評価が低いですよね。

以下抜粋。
なぜアイドルじゃなくなったのか
見解を聞かせて欲しい>>

もともと律子ってアイドル志望じゃななかったじゃん。

7: 風吹けば名無し 2012/11/20(火) 00:09:02.96 ID:Et/6+LKL
貴重な可愛いメガネキャラけどぶっちゃけ一番歌が下手だよな?

29: 風吹けば名無し 2012/11/20(火) 00:13:37.50 ID:pO3mQYeQ
>>7
聖域がいるから1番には絶対なりえないんだよなぁ >>

聖域って誰のことだよww

エビフライもパイナップルも好きやで >>
どっちかっていうとパイナップルの方が

ぷちますでは厚遇アンド厚遇よ>>
2巻の天地鳴動の構えでクソワロタw

律子が有能でピッヨが無能という風潮 >>
そもそもただの事務員である小鳥さんに多くを求めてる765プロがおかしい

メガネこそ大正義 >>
メガネキャラブームでも起きないかなぁとここ数年ずっと思ってます。


アイマスつながりでこれも
星井美希の乳
美希は可愛くなりすぎて胸に注目がいかなくなりました。

以下抜粋。
中学生であのでかさなら半端ないやろ>>
あんな中学生がいるかww
美希の年齢は設定ミスか何かだと今でも思ってます。

15で86は将来にさらなる期待ができる
16で72はもうお先真っ暗>>

千早……

63 :風吹けば名無し[] 2012/06/19(火) 18:21:32.61 ID:iUws0Tre
今時70台がこんなにいるゲームも珍しいよな

79 :風吹けば名無し[] 2012/06/19(火) 18:24:13.58 ID:L0ZncPUs
>>63
本家は昭和アイドルで、モバマスは平成アイドルっぽい
体型もキャラも色々と>>

いわれてみるとそんなカンジが

313 :風吹けば名無し[] 2012/06/19(火) 19:12:56.16 ID:NlAEzll0
画像1
画像2
画像3
真美もハラディ(怒)>>

真美は本当に可愛いな(*´Д`)

314 :風吹けば名無し[sage] 2012/06/19(火) 19:13:02.25 ID:VlVt4pvi
画像4
画像5
>>

画像4の優勝画像っぷりがヤバイ。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近、仕事の配達中に使ってるアクティブスピーカーの調子がなんかおかしいです。
以前よりもバッテリーの消費量が上がってるのもそうですが、音質がなんか悪くなってるというか……
まぁ1000円で買った安物ですし5ヶ月も持ったんですから御の字ですね。
そろそろ代わりのアクティブスピーカーを買わないとなぁ……

そんなわけでこんにちは。
代わりのアクティブスピーカーは家電量販店で5000円以内の物を買おうかなと思ってます。
この間プリンターのインクを買いに行った時にそれとなく見てきたんですが、今は4000円ぐらいでそこそこのが買えるんですね。会社の近くに家電量販店があるとこういう時に助かりますw
仕事で配達に出て、全部終わって会社戻る前に少し私用の買い物を……とか出来てありがたいです。
四コマの立ち読みとかもだいたいそんなカンジでやってますしw

四コマと言えばまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「銀河系女子高生ありすちゃん」の一つだけ。でも読むものがまったくなかった三ヶ月前に比べると大きな進歩だと思います。
まぁ話の方は普通というかよくあるタイム系列の作風だなぁってカンジですね。
絵は可愛いのに萌えとはちょっと違う印象を受けるカンジです。
そういう意味では「レーカン!」や「ぽちゃぽちゃ水泳部」はだいぶきらら寄りの作風みたいですね。
とりあえず後2、3回ぐらい読んでから読み続けるかどうか決めたいところです。


そういやゲームの方ですがアルカナばっかりと見せかけてGジェネもそれなりにやってます。
前回、キリシマさんはマスターガンダムに乗せるとか言ってましたが結局DXに乗せることにしました。
キリシマさんの高い射撃能力を活かすにはサテライトキャノンしかないと思いましてw
DXのレベル上げも兼ねてC-EXをキリシマさん一人で蹂躙したらあっという間に機体が成長してワロスw
もはやνとかフルクロスとかと遜色ないレベルになりましたw
これでオーバーワールドへの突入準備も整いましたしここから一気にクリアしたいと思います。


アニメの感想も忘れずに。
『ひだまりスケッチ×ハニカム』10話感想 今週もまた終わりを感じてしんみりしてしまう話だった
今週はしんみりというかしっとりした話だったのに結構面白かったですね。
ARIA的とまではいきませんが、そういう魅力のあった話だと思います。

以下抜粋。
もうサエヒロは結婚しちまえよ…orz>>
最近ようやく沙英さんとヒロさんの距離感の魅力が解るようになりました。

あれおかしい、ちかぼーと沙英さんのお風呂シーンがキングクリムゾンしている……?>>
キング・クリムゾンッ!
二人が風呂に入ったという結果だけが残るッ!

なんかシリアスな表情だったけど>>
このゆのっち可愛すぎ(*´Д`)
こういう憂いというか影のある笑みっていいですよね。

沙英&ヒロの話に偏重するのは仕方ないけど、乃莉&なずなの話もっと見たいな~>>
でも目の前に迫ってる明確な変化をちゃんと視聴者に認識させとかないと後で面倒だし。
乃莉なずだってまったくないってことはないんだし有る描写を拾っていくしかないでしょ。

サエヒロ卒業でひだまり終了とか無いから
主人公はゆのっちだから
終わらないでくれよ…>>

でもうめ先生は沙英さんヒロさんのいないひだまりスケッチはありえないって言ってなかったっけ?

ノリスケさん可愛い>>
今回のベスト乃莉だと思います。

原作でやってない話まだまだあるからストックは大丈夫だけど
4期見る限り〆に入ってなんか心配>>

やってない話はたしかにあるけど時間の流れ的にもうほとんど使える話ってなくない?
っていうかキャラット立ち読み組の俺でさえ次の次ぐらいの話からは初見になるっていう……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ネット無い頃の昔のアニヲタ凄すぎワロタwwwwwwwwwwww
クールごとに見るアニメの取捨選択の余地がなかったあの頃……
見れるだけでありがたかったといわざるを得ない。
見れなかったのは後日レンタルしたりねw懐かしいなぁ。

以下抜粋。
まず主要キー局の電波がこない田舎者はその時点で無理
テレビは重く分厚い場所とる29インチブラウン管
録画は高級S-VHSビデオデッキ(10万円はする)で予約は手打ち
それらをかさばるビデオテープに標準モード録画でタイトル手書き
野球延長などで録画ミスったら市販化レンたル化されるまでお預け
アニメ情報のためにアニメ誌はすべて購読
どんな難解なアニメも自分なりに解釈するしか方法無し
声優のラジオを遠距離受信するために外に出てウロウロ

苦行すぎフイタwwwwwwwwwwwwwwwww
つかこんなことしてた俺の人生ってwwwwwwwwwwwwww>>

自分なりに解釈って昨今ではなくなったことですよね。
俺は今でもそういう作品に対しての自分なりの解釈を大事にしてますが。
っていうかラブライブはそれでどこまで好きでいられるかを試してる作品ですしw

だから今みたいににわかに溢れかえってなかった
ガチのヲタがいた時代>>

逆に敷居が下がってオタになるやつが増えたのになんでにわかが溢れかえったのか……
オタって好奇心が強くてそうなるんだからオタに踏み込んだらもう後はひたすらガチるしかないんじゃないのかなぁ?

オタ友は貴重だったわ>>
リアルではオタ友というのが今に至るまでいません……
だからオタク同士の会話ってのがどんなものなのかまったく解りません。

33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 02:44:54.72 ID:HHj6SgMy0
レンタル屋っていつくらいからあるんだ?
そのころのOVAって買うしか無かったの?

38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 02:47:19.50 ID:27VTW61i0
>>33
ビデオデッキを二台繋げることでレンタルしたVHSビデオのダビングが出来た

48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 02:50:47.16 ID:fd1h/NBK0
>>38
やってたな
デッキAの出力 → デッキBの入力 → デッキBの出力 → テレビで繋いで
デッキA再生 → デッキB録画押しながら再生ってやってた>>

それの応用で自分のプレイしたゲームを録画して各ゲームのOP集とかED集とかも作ってましたw

昔のニートは毎日何やってたんだろ
社会に適応できない奴はいつの時代もいるだろうしいないってこたないだろ>>

今は様々な暇つぶしがありますからね。
たしかに何もしないで生きるってそうとう難しいことですし、昔の引き篭もりって本当に何して暮らしてたんだろう……?

58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 02:53:04.45 ID:FFD3byqVO
その歳でVIPPERとかwww
今のVIPって、グリーングリーンとか、ダカーポとか、君望とか、R.O.D.とか、ヤミ帽とか、マリ見ての世代が最年長だと思ってたわ

59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 02:53:45.27 ID:1SBTBmMF0
>>58
まあ俺も月姫くらいの世代なんだけども

60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 02:53:46.47 ID:1hBypOhG0
>>58
全部わからん>>

マリ見てとか月姫の頃はまだ駆け出しでしたがその頃の連中が最年長ってどんだけ若いんだよww
その世代って28前後じゃねぇかww

PCない頃のほうが外出てたなっていうのはある
休みの日意味もなく古本屋とか行って面白そうなの探してたりしてたな>>

わざわざアニメ雑誌が紐で括られてなくて立ち読みできる本屋を探したりなw
古本屋での掘り出し物探したりするのも結構楽しかったですね。

134 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 03:15:43.92 ID:0dXOxodP0
セイバーマリオネットは?

139 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 03:16:50.28 ID:fd1h/NBK0
>>134
90年代後半くらいかな?>>

あの辺りはまだ俺一般人でしたね。

絶対に信じてもらえないと思うが、録画した動画を一時停止して、
画面の上に写し紙を置き絵をトレースしてた>>

なにその俺が昔やろうとして挫折したことw

録画したビデオのツメ折る作業が楽しかったな
押入れに入れてた大半がカビて見れなくなってショックだったなあ>>

今の子はビデオのツメを折るって言ってもたぶん解らないでしょうねw
ちなみに俺は中学の時、アニマックスの再放送のDBZをほとんど撮ってたんですがうっかりツメを折ってなかったばっかりに兄貴に上書きされた経験があります。

俺なんて最近のオタクなんだがらきすたの「野球延長が~」ってのは作者の経験なんだなとこのスレ見て思ったわ>>
え?今の子ってもしかして野球延長による後続番組の遅延を経験してないの!?
……これがジェネレーションギャップというやつか……

あの頃の仲間どうしてるかなあ
今でもアニメ見てんのかね>>

掲示板活動始めた初期の頃に仲良くなったGA交流掲示板の人たちはいまも元気でやってるんだろうか?

280 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 03:49:56.42 ID:r1PEtkB90
予約録画は保険で基本は見ながら録画だった
地方でのアニメ化は文通相手に頼んでた代引きで支払ってた
相手が一人だと不確実だから複数に頼んでた
金?裕福だったしバブルにつながる高度成長期だったし楽勝

287 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/13(土) 03:52:10.31 ID:8IIGGzIpO
>>280
気違いは全てリアルタイム視聴&録画
手動でCM抜きは基本>>

手動でCM抜きはやったことありますね。
まぁすぐ面倒くさくなってやらなくなりましたけどw

昔は夕方5時代~8時までにもアニメがやっていたものなそれも毎日>>
いい時代だった……
再放送とかもたくさんありましたね。

俺26歳だけど高校の時にキモイと思って見下してた奴らが今は羨ましい>>
いま26歳なのに高校の時にオタクじゃなかったって相当遅咲きですね。
中3でオタクの道に入った俺ですら遅いぐらいなのに。


お次はこちら
最近アニオタの面白いが面白い=可愛いと分かった
いや違うだろww
アニメ的面白さとキャラの可愛さって全然違うものだと思うんですが。

以下抜粋。
ジョジョ=かわいい >>
その理論が正しければそういうことになるわなww

19:風吹けば名無し :2012/10/24(水) 16:42:48.94 ID:Mcg1TYzc
ロボットでてればなんでもいい派

21:風吹けば名無し :2012/10/24(水) 16:43:32.45 ID:w3Kf8Vuv
>>19
ゼノグラシアを見よう! >>

ゼノグラシアはアイマスとして見なければそこそこだって言ってんだろ!

最近流行ったまどマギとかあの花とか全部そうだな
タイバニも女向け萌えアニメだし
もっと男臭い作品を作って、どうぞ >>

まどマギはもっと泥臭さというか男の浪漫が詰め込まれてたらもっと俺好みの作品になってたと思います。
解りやすく言うと「古きよき少年漫画的展開」が足りませんでしたね。

つまらなくてもとりあえず凄いと思わせればええねん
ギアスとかそんな感じだったろ >>

盛り上げて盛り上げて次回に引けばいいねん


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前に仕事中に不注意からちょっとした怪我をしました。
「ちょっとした」というはあまりに激痛だったわけですがww

そんなわけでこんにちは。
怪我の内容を具体的に言うと俺は仕事で会社のハイエースを使って配達してるわけなんですが、そのハイエースの後部のドアというかリアハッチを閉じるときに勢い余って自分の頭にぶつけてしまったんです。
んで、流血沙汰っていうwww頭は些細なことで結構な量の血が出るから困る。
幸いにも傷は浅く血もそれなりにすぐ止まったので良かったですがパックり割れてたとかだったと思うと今でもゾっとします……しかしあの時ほど車に常備してあったペーパータオルを有難く思ったことはありませんよw
以後こんなことが起こらないように気をつけたいところです。
午後からは配達の仕事なんで時間との勝負みたいなところがありますしね。怪我もそうですが時間の浪費も避けたいところです。


そういや読み逃してたきららミラクの今月号を読みました。
読んだのは「TEI OH-!」と「Lisa Step!」の二つ。
TEI OH-!は相変らず面白いのか面白くないのかよく解らないです。最初読んだ時に思ったような勢いや面白さはもうないですが惰性でダラダラと読み続けられる不思議な力がありますねw
Lisa Stepの方はなんと新キャラを投入してきました。マリーというフランス人教師なんですがこれがなんか作品の世界観からちょっと浮いてるというか悪い意味でイロモノっぽくてなんか心配になります。
ここからしばらくはマリー先生周りの話になりそうですし、上手いこと昇華して欲しいですね。


いよいよ最後になった一年を振り返ろうキャンペーン。
今回は10月11月と連続で振り返っていきたいと思います。
10月
・友達とBBQをする
・ひだまりスケッチハニカム 視聴
・ジョジョの奇妙な冒険 視聴
・スマブラでマルスの練習を開始
・メイちるさんのところへ遊びに行く
・Gジェネオーバーワールド購入
・ラブライブ1stファンブック購入
・電撃20年祭参戦

この月はもう電撃20年祭のことしか覚えてないです。
あの日は気合入ってたってレベルじゃなかったですしね……
無理して千葉まで行って良かったですよ。シスプリの新作は通販されてるようですがべびプリの日記本は通販されてませんしね。やはりあの200部以外には刷ってないんだろうか……俺は持ってるからいいですが、買えなかった、電撃20年祭にいけなかったト長にも何か救済措置があればなぁと思います。
まぁ俺は持ってるからいいですが(大事なことなので二回言いました。
アニメ関係は秋アニメのジョジョとひだまりを観始めてますね。これで週4本になってそれなりに消化するのがしんどくなっていったんですよね。で、睡眠時間を削ってアニメみたりゲームしたり→睡眠時間が足りてないのか体力低下→風邪気味でぼんやりする→冒頭で書いた怪我。ってなるんですけどねw
スマブラでマルスを練習しはじめたのは乱戦用のキャラを発掘するという意図から生まれたものですね。トゥーンを使えばそれなりに勝負になるんですが、それだとタイマンでのトゥーンの動きが雑になってしまうのでそれなら別キャラを発掘すればいいじゃないってカンジでマルスの使用に踏み切ったんだと思います。
たしかこの時のオフ会でそれなりに手ごたえがあったってのも理由の一つだったような。でもたしかこの時って久々に俺、メイちるさん、マナさん、T氏の四人でチーム戦やってたからあんまり手ごたえとかは関係なかったかもw
あのチーム戦は本当に白熱しましたね。全員が本気キャラでやってましたしw
ゲーム関係ではGジェネを買ったのも10月でしたね。まぁまだクリアしてないわけですが……
一つのゲームのクリアにこれほど長くかかったのは初めてですw

お次はラストの11月です。
・夢に冨美子が出てくる
・HKとN本と酒を飲む
・N本とカラオケにいく
・Gジェネ絶賛プレイ中
・夢でひだまりの世界に迷い込む
・メイちるさんの所へ遊びに行く
・体調を崩す
・ラブライブ にこりんぱなテーマソングDJCD 購入
・スクライド ATERATION QUAN 購入
・ストライクウィッチーズ劇場版 購入
・アルカナハート3 LOVEMAX!!! 発表

なるほど……そりゃ疲れもたまってぶっ倒れるわww
11月ってスカスカに見えて結構濃密な一ヶ月だったんですね。
覚えてる範囲ではGジェネをやってた事とメイちるさんのところへ遊びに行ったぐらいしかイベントがないと思ってましたがwあと胃腸風邪引いたことかwあの風邪は辛かったなぁ……
あれから暴飲暴食が少し大人しくなったような気がします。少なくとも無理してまで食べるということはなくなりました。ある程度自分のお腹と相談していい塩梅のところで引くことができるようになったというかw
リアル友達との遊びもアニメ周りも二次元な夢も本当に気合が入ってますね。
去年と今年あわせてたぶん10回近くひだまり関連の夢を見てるような……ついこの間も夢で誰かに電話してると思ったら相手が乃莉だったっていうのがありましたし。どんだけ乃莉を意識してんだっていう話ですよw
アルカナ3LOVEMAXが発表されたのも11月の大きな出来事の一つですね。完全にこれがきっかけでアケコン買いましたしw目下練習中なんですがなかなか上手くいきません。っていうかフォームに問題があるのか右手が常に痛いです……
ラブライブはあんまり信者として派手な行動はしてませんがなんだかんだで一ヶ月に一回は関連商品を買ってたみたいですね。俺としたらとりあえず「買うのが当たり前」という考えになってるのでほとんど意識してないせいか自分がラブライブの信者としてどれぐらい濃いのかいまいちよく解らなかったりします。

とまぁ、ここまで一年を振り返ってきたわけですが、今年も中々にいろんなことがありましたね。
去年に比べればリアル周りが大きく変わったのでそれに引っ張られてオタライフにも変化があったってカンジです。
しかし去年に比べてキャラの発掘が大分おそろかになったなぁというのが正直な感想です。
二次元な夢そのものは結構な頻度で見てますが明晰夢の訓練も一向に進まないですし、目標に近づくどころかむしろ遠のいていってるような気さえします。来年はこの反省を生かして飛躍の年にしたいところです。


さて年末ということで恒例の年間視聴アニメの感想をまとめておきたいと思います。
・スイートプリキュア♪
今思うとなんだかんだでいい作品だったなぁと思います。
リアルタイムで観てる時はそれはもうボロクソに叩いてたような気もしますがw
ちなみに最近やっと奏というかキュアリズムの可愛さが解ってきました。

・スマイルプリキュア
どうしてこうなった……
期待値が高すぎたのか予想を大きく下回る結果となりましたね。
世間の大友には大ウケしてるようですが俺にはそれがいまひとつ理解できません。スマイルのいいところって絵が大崩れしなくてキャラが可愛いだけだと思うんですが……
まぁ、まだ一番盛り上がる最終決戦が残ってますし最終的な判断はそれを観てから下すことにします。
↑ここまでが最後の個人回の流れを観る前に書いた感想です。
ここ数回の個人回のおかげで今は上の感想を書いたときよりもだいぶ評価を持ち直してます。
なんだかんだで「終わりよければ全てよし」的なカンジで最終的に結構良い評価を下しそうになってる自分がいますw

・ペルソナ4
結構楽しんでたはずなのに今となっては全然内容を覚えてません。
でも久々に観てて続きが気になるアニメだったことは間違いありません。
千枝ちゃんはもっと人気出ると思ったんですけどねぇ……

・リコーダーとランドセル
俺はどうしてこれを観てたんだろうか……
盛大に時間を無駄にしたといわざるを得ない。
この作品から東屋めめの人気が出てその流れで「満開!sister」も大人気に!って妄想してたんですが現実はそんなに甘くありませんでしたw

・アマガミSS+plus
梨穂子ェ……
なんだかんだで森島先輩編が一番面白かったかな。
男の方からの熱い告白というのはいつ見ても良いものです。
それでも俺は七咲が好きですがw

・ふたりはプリキュア
スマイルがパッとしなかったので未視聴だった初代を観てみたら普通に面白くてスマイルが更に霞む結果になりましたね。
42話はシリーズでも屈指の出来だと思います。フレッシュ信者の俺がラブさんvsイースを押しのけてまで推すんですから相当ですよw
後のシリーズと比べると荒削りなところはありましたが今観ても充分楽しめる作品でしたね。

・ふたりはプリキュア MAX HEART
そしてそのままの流れでMHも観ました。
戦闘が激しくなりすぎてワロタww
特に最終決戦の激しさは素晴らしいの一言でしたね。主題歌が流れるあたりからの反撃はかなりテンションが上がりました。
マーブルスクリューマックススパークの「スパーク!!」って叫ぶ部分がかなり好きです。

・HELLSING
今年の頭に出たやつだからIXでいいのかな?
たしかそろそろXが出る頃だと思うんですが……
いよいよスト-リーも終盤ですね。っていうか全10巻予定だったはずなんだけどちゃんと完結するのかな?

・シスプリRepureキャラクターズ
MADを作るにあたってもう一回全部観たんですよね。
前に観てから大分年月が経ってたこともあってかなり楽しめましたね。
特に春歌の話とか鞠絵の話を楽しめるようになった辺り俺も成長したなぁとw
まぁそれでも一番好きなのは鈴凛の話なんですけどね。

・ルパン三世 峰不二子という女
結局このアニメは何がしたかったんだろうか……
それなりに楽しんでましたけどもう一回観ろと言われたら遠慮したい気分でいっぱいです。
もっと昔やってたアニメみたいなカンジでやってほしかったっていうのが本音ですね。

・ときめきメモリアル4 はじまりのファインダー
特典OVAのやつですね。
入学式の話を学視点で見るという斬新な発想のあれです。
こうやって映像にされるとアニメでもなかなかイケちゃうんじゃないかって思えるのが不思議ですよね。
だから2の映像化もしくはゲームの5をはよ。

・フレッシュプリキュア
今年の秋から再放送が開始したのでそれを毎週しっかり観てます。
土曜日は19時半の放送に間に合うように死ぬ気で仕事を終わらして帰宅してますw
三周目になるんですが観る度に未だに新しい発見があって驚くw
とりあえずラブさんの私服が魅力的すぎて困る。

・ジョジョの奇妙な冒険
とりあえず一部までの感想なんですが、期待していたよりもはるかに面白かったです。
今では毎週楽しみながら観てますwそういやこれどの部までやるんだろうか……

・ひだまりスケッチ ハニカム
安定のひだまり。その一言に尽きますね。
あと4期を観始めてから自分がひだまりスケッチが本当に好きなことが解ったりと4期はこれまでのと違って非常に有意義に視聴することができました。
まさかひだまりを本当に好きになるまで7年もかかるとは思ってませんでしたw
原作は多分もう終盤でしょうが、これからもひだまりを楽しんでいきたいところです。


今年は14本か……年間10本のノルマは達成してますしとりあえずは満足かな。
来年はどんなアニメがあるんだろうか……
っていうかちゃんとアニメを観られるんだろうか?
最近はどんどんアニメを観なくなってるからなぁw


最後にまとめスレを一つだけ
今やヲタクは普通!ヲタ趣味に寛容な人も多くなっている!
はぁ……そうですか……としか言いようがないですね。
オタクと普通ってのは対極にあったはずなんですがwいったいどこで何があってこんなことになったのやら

以下抜粋。
※>>
ですよねー

コミュ力が高いんだろ
俺の部屋見たら100%ドン引きするよそいつ>>

俺の部屋はそれほどオタクっぽさはないので平気かも
と思ったけどいま普通にテーブルの上にべびプリのグッズが置いてあったわw

厨房のときは周りもオタクに否定的なやつ多かったな>>
そもそも肯定的なやつがいなかった件。
オタクであることを必死に隠してました。

なんにしても、入りやすい入口的な物には共感してもらえるけど、のめり込みすぎると基本理解すらしてもらえない

それを悟らず病的な共感求めてくる連中が多いのがアニヲタ

空気読める奴はアニヲタでもなんでもモテるわ>>

そののめり込むってのがオタクの本質なんじゃないの?
それを理解せずに理解しただの言われる方が腹立つと思うんですが。

どうせフィギュア見たらドン引きするくせに>>
俺の部屋にあるストパンのシャーリーのフィギュアを見られたら一発でドン引きされること請け合い

机と棚のキュアメロディコレクション見て引かない女とか絶対にいない>>
最近なんかプリキュアは逆にセーフな気がしてきた。

ガチオタかにわかオタかの判別に使えるのは、忍たまの理解度
ガチで小中時代に友達いなかった奴はあの時間家にいるからな
オタ気取りで最近の有名な深夜アニメしか見てない奴はあの時間帯、外で友達と遊んでた奴ら>>

忍たまはあんまり見てなかったからなぁ……
もう乱太郎、きり丸、しんべえの三人とヘムヘムと土井先生と山田先生と山田先生の息子以外はほとんど覚えてないです。

アニメの話するとクソ引かれるよ
※ってホンマ重要やなって思う>>

一般人とどんな風にアニメの話をするのか気になります。

矢口「ゲームにはまってますマニアックですけど好きなゲームはドラクエとぷよぷよです」
ヲタクはむかつくだろうがこれが一般人の感覚 >>

でもぷよぷよってやりこんでるやつはマジで凄いしね。
ネクストぷよと相手側の状況だけ見てプレイできるようになるらしいですし。

今は格好のネタにされてるだけだな
浅く浸透して終わるだけだわ >>

そう言われ続けてもう三年ぐらい経ったわけだが。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
ちゃおDXの発売日が覚えられなくて「世界の果ての真ん中で」を結構読み逃してます。
ちょっと前に発売した号ので第4話なんですが1話と3話を読んでない件。
まぁコミックスでの楽しみが増えたって考えるしかないか……

そんなわけでこんにちは。
「世界の果ての真ん中で」はとりあえずはコミックスにはなるだろうと踏んでます。
人気もそこそこあるみたいですしね。毎回表紙にカットが載ってますし。
ちなみに今回の話は「友達との絶交と仲直り」と「心の開き加減」という話。うん中学生日記だこれw
ともあれこういう話は大好きなんで無問題です。
あと今回読んで一番驚いたのが真帆の年齢が12歳ということ。たしかに中学一年生は12歳なんですが、改めて文字にするとなんかいろんな意味で凄いな……あんな俺好みの可愛い外見した12歳がいるかよww


クリスマスなので自分で自分にメリークリスマス的なことをやりました。
買ったものはこれです。
SN3Q0634.jpg

リアルアーケードプロ!

いわゆるアケコンですね。
アルカナ3LOVEMAXでのゲーセンデビューに向けてとりあえずスティックに慣れないとダメなので買っちゃいました。
就職して仕事を頑張った自分へのご褒美ということでw
長いことコントローラー派だったのでまた一からのスタートです。
ちなみに中身はこんなカンジです。
SN3Q0635.jpg
ちょwwデカいwww
これもしかしてPS3本体よりデカくないか?
これは置き場所に困りそうだなぁ……

さて、アルカナ3LOVEMAXに備えて3のプレイを再開しました。
今まで使ってたあかね、リリカ、シャルはいずれもコントローラーでの操作だったので変なクセとかがついてそうだったのでキャラも変更して本当に一からのスタートです。ここまで頑張ってた俺の2年間は一体なんだったのか?w
いろいろ考えた結果、クラリス、舞織、はぁと、ペトラと触ってみたんですがどうもしっくりこないというかキャラに萌えないのでキャラの性能ではなくもう単純にキャラの性格で使用キャラを決定しました。
saki20121128000.jpg

廿楽冴姫(14)

アルカナ一の二次創作ネタキャラ、冴プリこと冴姫を使ってみることにしました。
性格で選んだと言いましたが、なんか最近キツい性格のキャラが好きなんですよね。
にしてもまたガチレズキャラか……あかね→リリカ→シャル→冴姫とどんどんレズ度が上がってってるようなw
キャラの性能としては早い話が溜めキャラです。いろいろと格ゲを遊んできましたが溜めキャラ使うのって初めてかも。
戦闘スタイルは足技主体の接近戦と実は戦闘スタイル自体は非常に俺好みだったりします。
とりあえずコンボ練習とかやってるんですが、スティックに慣れてないので前途多難です。これはとりあえず俺の冴姫への愛情が試されてると脳内変換してテンション上げて頑張っていきたいです。
アルカナはまだ何にするか決めてません。最初は風にしようかなと思ってたんですがなんかピンと来なかったのでまたいろいろと触ってみて決めようと思います。
さて、俺は冴姫で(格ゲの強さ的にも萌えオタ的にも)どこまで行けるだろうか……


一年振り返りも佳境の9月です。
っていうかもたもたしてたら今年が終わっちゃいそうですね。
これホントに年末までに終わるのかな……?
9月
・Bとちょっと口論になる
・ラブライブ5thシングル 購入
・部屋晒しをする
・ラブさん、あかね、ブッキーが三竦み
・フレッシュプリキュア 再放送 視聴開始
・就職祝いに親と外食に行く
・メイちるさんのところへ遊びに行く

働き始めて露骨にイベントが減ってますねw
あとネタに困って部屋晒ししてたのって9月だったか。あれはあれでなかなか楽しかったなぁw
あの記事を見た人はあれで俺の部屋のことがちゃんと解ったんだろうか……?
ラブライブの5thはまだ聞き込みが足りないのかそれほど好きになれないですね。4thの時はある日を境に急に好きになったので今回もそういうのに期待したいです。っていうか仕事の配達中にアニソン聞いてるんだから以前よりは聞く回数は増えてるはずなんだけどなぁ……
フレプリの再放送開始もこの頃でしたね。3周目になるんですが毎週楽しく視聴してます。他のプリキュアは2周すらしようとしないのにフレッシュだけ何周もしちゃう辺り、俺は本当にフレッシュが好きなようですw
そのせいか俺の中でラブさん、あかね、ブッキーが三竦みになったのも懐かしい話ですね。今はラブさんがちょっと頭抜けてるカンジです。っていうか早い話がブッキーが落ちていっちゃったというかw
もう完全にラブさんの虜です。これで中盤の話の感動に拍車がかかるというもの!今から中盤が楽しみです。内容完全に覚えてるけどw
リアル周りだとBとちょっとケンカしたり親と飯食いに行ったりと普段しないようなことのオンパレードでしたね。
まぁあれはケンカというかちょっとした意見の食い違いなんですけどね。お互いに今でも意見を食い違わせたままっていうのがなんとも……無理に考えをすり合わせる必要なんてどこにもないのでこれでいいですけどね。
でもいつかBと完全論破してやりたいです。俺は二次元を楽しむオタとして何も間違ってないことを証明したいです。
9月にもメイちるさんのところへ遊びに行ってるんですね。もう今年は毎月の様に遊びに行っててどの時に何をしたとか全然覚えてないです。昔はGW、お盆、年末年始の3回だったのによくもまぁこんなに頻繁に遊ぶ仲になれましたよw
そういやこの時からなんですね。3日編成になったのって。余裕を持った日程のはずなのに体調を崩したりしてるって俺どんだけ全力で遊んでんだよw
あぁそうだこの時かやまとくんと夜にじっくり駄弁ったのってあれはなかなか有意義な時間でしたね。
あとこの時の記事読み直してて思ったんですが、そうとうしっかりとオフレポ書いてますねw
次の年末年始のオフレポはこれぐらい気合入れて書きたいです。ここのところかなりやっつけ気味でしたしw

とまぁ、9月はこんなカンジですね。
次回は10月、11月を一気に振り返りたいと思います。
長かった一年振り返りキャンペーンも次回で終了です。12月は振り返るまでもないですからね。


アニメの感想も忘れずに
『スマイルプリキュア!』44話感想 みゆきが主人公やっているのがよく分かる回!予告の幹部が大変なことに
今回も良い話だった……
流石に前回に比べればあれですが、これはこれで良い落としどころだったと思います。
最後に流れてた歌ってあれみゆきのキャラソンかなにかですかね?

以下抜粋。
ジョーカーがウルフルンに言った「昔の自分に~」のくだりが
回収されるのかと思ったがそんなことはなかった

そして再来週は強化ボスラッシュか
どうなることやら>>

スマイルはフラグを溜める傾向にありますね。
ただ忘れてるとか放置してあるだけかも知れませんがww

結局あの娘は何者なんだよ>>
あの娘可愛いですよね。
最近あぁいう髪型が好きすぎて困る。

ウルフルンは大勢のリア充を見て気が触れてしまったか…>>
たしかにそういう風にも見えなくも無いですねw

なおが可愛かったから良回だな>>
なおの私服可愛かったですね。
個人的にはあかねちゃんの冬服もなかなかでしたが

なんか幹部が大変なことになってる>>
後が無くなる→超化って流れは5シリーズを思い出しますね。

次回から急に最終決戦ムードに……>>
毎年クリスマス回の引きから最終回ムードでしょw

新技はシャイニングだったか
まあ予想の範疇だったな
シンデレラとあんま変わんないのがちょっと残念だったが>>

ハッピーシャワーストリームだと予想してたんですけどね……
結局一つも予想が当りませんでした。

ただ「みんなを守りたい」じゃなく、「今まで貰ったものを返したい」ってのが良かったな
みゆきは、優しいみんながいたから笑顔になれる頑張れるってのが強調された良回だった>>

みゆきの言う幸せって相互理解というかお互いの信頼があってこそってことですよね。
今回みゆきの回想でこれまでの良いシーンが次々と出て来てなんかほっこりしました。

665 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/12/23(日) 09:20:44.80 ID:EjFEYZuL0
みゆきの呼んでみただけの可愛さは異常
あれだけでみゆき好きになれる

762 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/12/23(日) 09:28:43.09 ID:cg2UUNcc0
>>665
「ふふふ、呼んでみただけ♪」

みゆきちゃんは魔性の女になるわー>>

魔性の女と聞いてつぼみさんがアップを始めました。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
アニオタが一度は通るありがちな事挙げていけ
好きな原作がアニメ化されるも住んでる地域では放送されずに悲しみを背負う。

以下抜粋。
AIRとARIAをごっちゃにする >>
AIRの方が圧倒的に先じゃない?
と思ったけどARIAの連載開始もそのくらいか。

一回やめて帰ってくる>>
オタクをやめた記憶がないです。

アニメイトにはいるの抵抗がある >>
これが解らん。
ただのグッズが売ってる店じゃん。
欲しいグッズがあるから売ってる店で買う。それだけの話なのに。

ハーレム物だと「またか…」ってなって純粋に楽しめない>>
ラノベ系だとそんなカンジになりますね。

大塚明夫と大塚周夫と大塚芳忠で混乱する>>
あきお、ちかお、ほうちゅうだから全然違うじゃん。
声も全然違うし。

深夜アニメ以外を叩く>>
これは絶対に通る道ですねw

とりあえず最初に好きになるキャラはツンデレ>>
それはただツンデレが好きなだけなのでは?
ちなみに深夜アニメを見るようになって一番最初に好きだと思ったキャラはハピレスのさつきママだったり。

俺の嫁はこいつだけだわ(キリッ → 数ヶ月後新たな嫁ができてる >>
これだけは本当にない。
多汰美を嫁にした一ヵ月後にホタに惚れた俺が言っても説得力皆無ですがw


お次はこちら
本当に好きなキャラが出来た時にありがちな事
なんらかの努力を始める。

以下抜粋。
二次創作を漁りだす>>
これはある。
シスプリの時はまさにこれでした。

同じクラスの中で嫁被っていないか怯える >>
これが若さか……
俺、こんなこと考えたこともなかったです。
若いって羨ましい。

10年経った姿を容易に想像できる
というか目の前にいる >>

この域までいってるキャラは花穂だけかなぁ……
鈴凛も割りといけるけど。

不人気で悲しいような嬉しいような>>
わかる。

布団のなかでの妄想が捗る >>
ホタのおかげで今日も妄想が捗ります。

とりあえず自然に脳内で会話ができるようになれるのが条件かな>>
花穂、蛍は大丈夫。多汰美が若干怪しいかな(広島弁的な意味で

本当に好きなキャラがいる作品が完結した時の喪失感は異常>>
俺、実はまだこれを味わったことがないんですよね。
シスプリは完結してから手を出しましたし、他のはまだ全部続いてますし。しいて言えばトリコロがそんなカンジですがw

長い間序列1位で君臨していたキャラが、自分の中で他のキャラに抜かれたと認めざるを得なかった瞬間
凄い喪失感を感じた。 >>

この間、蛍が多汰美の地位を脅かすようになって嬉しいような悲しいような微妙な気持ちになりました。
ホタを選んだ俺の目に間違いはなかったってのと、多汰美の力はまだまだこんなもんじゃないっていう気持ちがない交ぜになって不思議なカンジでした。

なるほど・・・お前らってある意味賢者なんだな・・・・
三次で似たような雰囲気の子を探そう、とかいう発想とかはないの?>>

俺が好きなのはそのキャラだからそっくりさんに興味はないです。
そもそもそんなことで好きになってもそのそっくりさんにもいい迷惑でしょうに。

本当に好きなキャラが出来たとき、人は苦しむのだ>>
そしてその苦しみを乗り越えることを「成長」と言う。


最後に動画でも


早くスティックでこれぐらい出来るようにならないと……!
っていうか年始までに対戦できるレベルまでいかないと……!



冴姫ハァハァ(*´Д`)
3の絵、とりわけリンクアニメの絵は相当可愛いと思うんですがどうでしょうか?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前の休みにまたIpodの中の整理をしてました。
今回は整理と言っても曲の追加なんですけどね。
親父の持ってるJ-popのCDから良さそうなのをいくつか見繕ってiTunesにブチ込んでました。
前回同様またもやその作業だけで俺の貴重な日曜日が終わってしまった……

そんなわけでこんにちは。
数週間前からちょこちょことやってるIpodの整理もなんとか終りが見えてきました。
後は俺の部屋とアニキの部屋(現在は空き部屋)にあるCDからいい曲を選別すれば大体は終わりです。
残りは友達からCDを借りるとかしないとダメなんですが、とりあえずオフスプのCDはだいぶ前から約束を取り付けてありますしなんとかなると思います。
曲を入れてる間、時間が少しあったのでストパンの劇場版の小説を読んでました。
もう買ってからかれこれ半年ぐらい経ちますしねそろそろ見ておかないと未来永劫見なさそうなのでw
ラノベを読むのは久しぶりだったんですがこんなにサクっと読めるとは思いませんでした。しかも作業の片手間にw
小説の内容そのものは基本的に劇場版そのままなので特に言及すべきことはないですね。
しいて言えばハイデマリーとニパが可愛かったことぐらいかw
我が事ながら俺は本当に巨乳キャラが好きだな……(遠い目


そういやきららMAXの今月号を買いました。
今月はこんな表紙。
max_photo_t1302.jpg
きんいろモザイクアニメ化かぁ……嬉しいようなそうでないような。
もちろん嬉しいんですが、なんか一抹の不安があります。ぶっちゃけアニメ化にはまだ早いと思いますね。
そもそも俺自身がまだきんいろモザイクの面白さを測りかねてるところがありますしwまだ作品そのものよりもカレンが好きだからって理由で読んでる段階ですしね……アニメ化は俺が完璧にきんいろモザイクという作品を好きになるまで待ってほしかったかなぁ~なんてw
ひだまりがアニメ化決定ってなった時はもっと嬉しかったんですけどね……年月を経て俺もちょっと変わっちゃったみたいです。
さて今月号の感想です。
とりあえずアニメ化特集は来月からみたいですが、これから毎月きんいろモザイクの特集があるいみたいです。これは俺に毎月MAXを買えと、そう言ってるんだな!もちろん買うさ!
そういやアニメの公式サイトもオープンしてるみたいですね。初めてアニメの公式サイトをブックマークに入れましたよw今までどんな作品(シスプリやべびプリさえ)もブックマークに入れてなかったのに……やっぱ俺も心の奥底では「きんいろモザイクを大事にしたい」と思ってるんでしょうね。
アニメの公式サイトを見てて思ったんですが、これカレンの登場は相当早くなりそうですね。キャラ紹介のところに普通に居ましたしwたしかカレンの登場は二周目の六月だったからこれが改変されて最初の六月に登場するとなれば早ければ3話か4話目ぐらいで出てくるかも知れませんね。
そんなきんいろモザイクの今月の内容はアリスのガーデニングの話。でいいのかな?なんかテーマが詰め込みすぎててポイントが絞りにくいですw
あと表紙とか見てて気になったんですがちょっと絵変わった?なんか俺の苦手な方向に進化していってるような……
他に読んだのは「ご注文はうさぎですか?」「落花流水」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「いちごの入ったソーダ水」ってところです。落花流水は相変らず絵はアレでしたが、話そのものはなかなかキレがありましたね。キレがあるというかテンポが良いといった方が正しいかも知れません。っていうかようやく日工大付属の面々のキャラが立ってきたというかwこれで来月以降にもっと読みやすくなってれば落花流水の復権もあるかも知れませんね。そんな期待が持てる回でした。
「ご注文はうさぎですか?」と「いちごの入ったソーダ水」の二つは平常運転です。相変らず荒井チェリーは話をゆっくり進めるのが好きですね。たしかに氏の作品はアニメ化しにくそうw
ジャンボで連載してる「レーカン!」と並んで俺のオススメ四コマである「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」は今回はババ抜きというかトランプで遊ぶ回でした。読み始めた頃は護が可愛いなぁと思ってたんですが最近は亜梨香が結構可愛いことに気がつきました。それだけでもう読むモチベーションが全然違いますねw
今は空回りしてばっかりだけどその内、亜梨香が誰かに一目惚れしたりするエピソードがあったらいいなぁって思います。まぁそんなことしたら作品を根底から覆しちゃいそうなのでやるとしても最終章になりそうですがw
あらすじに「彼氏以内歴=年齢の亜梨香」って書かれてるのが痛すぎるねw
まぁなんにせよコミックス化が待ち遠しいです。


一年を振り返ろうキャンペーンも後半戦です。
今回は8月を振り返っていきたいと思います。
8月
・海未&エリチカ&真姫 トリオCD購入
・音羽と縁 二人の妹について
・カービィ2プレイ
・カービィSDXプレイ
・アクティブスピーカー購入
・Bと夏祭りに行く
・夢に乃莉、なずな、ゆの、宮子、吉野屋先生が出てくる
・アルカナをプレイ
・お盆のオフ会に参加
・レーカンの世界に迷い込む夢を見る
・誕生日記念に友達と飲み会
・幼馴染が誕生日を祝ってくれる。

8月以外とイベント多いなw
リアル友達とのイベントごとが結構多いですね。まぁ、内二つは俺の誕生日がらみなんですがw
俺は他人の誕生日を祝うということを滅多にしませんが誕生日を祝ってもらえるというのは結構嬉しいですよね。誕生日という特別な日に何も無い時の寂しさったらないですよw
で、またひだまりの夢見てるしwひだまりとレーカン、いずれも萌え四コマですね。
なんだかんだでこの一年、頑張って萌え四コマを読んできた成果が上がりはじめた時期だったんだろうか?
働き始めたにも関わらずゲームを結構頑張ってますね。まぁカービィ2とかSDXはサクっとプレイできるゲームですし、寝る前に少し……ってカンジなんでしょうね。今やってるGジェネは1ステージに1時間半かかりますし纏まった時間が取れないとどうしてもプレイできないです。
仕事してても継続してゲームできるような大人になりたかったけどその道はなかなか険しそうです。
アクティブスピーカーってこの時期だっけ?一人で配達するようになってすぐだったから7月の末ぐらいに買ったと思うんだけど……あぁそうか、ブログのストックの加減でちょっとズレてるのかw
そのアクティブスピーカーはいまでも元気に動いてます。もはや仕事のお供といっても差し支えないです。ただバッテリーをやたら食うので電池代がバカになりませんがw
後は音羽を完璧に好きになったのがこの辺りでしたか、それまではずっと縁とどっちがいいか悩んでたんですよね。総合力で見るなら断然音羽なんですが、縁の爆発力も捨てがたい……!ってカンジでやたらと悩んでたと思います。結局勝負を分けたのは公式のストーリーだったわけですがw結果的に縁は音羽に負けちゃいましたけど、縁のことは今でもそれなりに好きですよ。
お盆のオフ会って何があったっけなぁ……半年も前になるともう全然覚えてないですね。
あぁあれだ、あのめっちゃ雨降ってた時。あれがたしかお盆のオフ会のはず。
奈良の駅前が冠水してたりやまとくんのパネポンで勝負したりとなかなか盛りだくさんなオフ会でしたね。
いつもより多く駄弁ったりしてやまとくんの人となりを理解したのがこの時だったかな。
年末年始のオフでもあれぐらいいろいろ喋れると嬉しいですね。
ラブライブの4ヶ月連続CDリリースもこれで最後、このCDは真姫とエリチカのソロ曲が良かったです。
基本的に電波曲っぽいのは好きじゃないんですが真姫のソロ曲は別です。っていうかこれ単純に真姫の声が好きなだけだなw

とまぁ8月はこんなカンジでした。
真夏に相応しい燃えるような一ヶ月だったと思います。
っていうか仕事に必死になってた記憶しかないですwこういう時ブログ書いてて良かったって思います。
次回は9月を振り返りたいと思います。


アニメの感想も忘れずに
『ジョジョの奇妙な冒険』9話感想 第1部完!ジョナサン最後の最後まで紳士でいい主人公だった
いい最終回だったw
ジョナサンが死ぬところはやはり何度見てもいいシーンですね。
予告を見た限りだと来週からの二部にも期待できそうでなにより。

以下抜粋。
ジョナさん最期までかっこいい男だったぜ>>
ぐうの音も出ないカッコイイ主人公だと思います。

もはやワゴンさん無しには生きられない体になってしまったようだぜ
ディオが解説役がんばってたが物足りなさを感じた>>

二部からはどうなるのか気になるところです。

DIO樣の丁寧な説明ワロタ
子安もお疲れちゃんやでぇ>>

でもDIO様のおかげで展開が解りやすくなってると思いますw

ジョセフの声一言だけ聞けたけど思ったより良かった>>
でも俺はやっぱり大塚芳忠が良かった……
まぁすぐに慣れると思いますがw

ジョセフイケメン声だな>>
これは俺も思った。
声だけでもカッコイイのが伝わってくるって凄いことだと思います。

一番影薄い主人公だが一番正統派主人公だったなジョナサン>>
王道ゆえに無個性というか他の部の主人公が個性の塊というか……


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
『らき☆すた』の想い出でも語ろうぜ
ハマってた時はすっごい楽しんでた記憶がありますが、今から考えるとなんでハマってたんだろう……?
でも原作は今でもちゃんと買ってます。

以下抜粋。
原作にいらない新キャラを増やしすぎだ>>
未だにどういう意図があってキャラを増やしたのか解らないです。

ヴぁヴぁヴぁすーげーんだってヴぁー>>
なんでみさおはあんなに人気が出たの?

19:VIPがお送りします:2012/11/07(水) 23:32:44.04 ID:EppzOU5kO
すげー面白かったと思うぞ
日常アニメの原点でしょアレ
みさお可愛すぎた

24:VIPがお送りします:2012/11/07(水) 23:34:41.27 ID:wPfWs+F40
>>19
らきすたアニメ2007年
あずまんが大王アニメ2002年>>

これだからにわかは困る。
っていうからき☆すたから世代をまだにわか扱いしなきゃいけないってのが更に困る。

終始みゆきさんの存在意義がわからなかったな>>
最近になってようやくみゆきさんの良さが解ってきました。

かがみんは今でもすごいかわいいと思う>>
でも最近のかがみんはダメだと思う。
やっぱ高校時代が全盛期だったか……

つかさの何気無い一言が好き
ヨッコイショウイチとか >>

あぁいうのって全部アドリブなのかな?


お次はこちら
今度アニメ化するゆゆ式が大ブーイング食らいそうな件
なんだかんだでAチャンネルぐらいには流行りそうと楽観視してます。

以下抜粋。
萌え4コマ大好きだけど
こんなに面白くもかわいくもない漫画はなかなか無い >>

さがせばまだまだ一杯あると思いますよw
ゆゆ式はまだマシな方だと思います。

キルミーベイビー超えはありますか >>
どうだろう?
キルミーはアニメに合いそうなテンポだったけどゆゆ式はあんまりよく知らないからなぁ……

ゆゆ式よりほかにアニメ化したほうがいいのいっぱいあるのに >>
チェリーブロッサムとかな

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/18(日) 14:54:16.64 ID:iTNoPyXS0
ゆゆ式やるならきんモザやれよ

18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/18(日) 14:55:04.59 ID:gKmdpHLZ0
>>15
だな
あとごちうさ

44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/18(日) 15:22:17.81 ID:8Xnss6gFO
>>18
やめろその2作品だけは絶対アニメ化するな叩かれまくるのわかってんだろ
きらら作品はもうアニメ化しないでくれ改変とネットで原作叩きされるだけだから何も嬉しくない
火星ロボなら歓迎するが >>

きんいろモザイク大好きだけどぶっちゃけアニメ的面白さって皆無ですもんね。
たしかに火星ロボとかの方がアニメに向いてますしそっちをアニメ化すべきだと俺も思います。

きんモザは逆転のカードだからまだ切れない >>
そこまで流行るとは思えないんですが……
そもそもそれだけの器なら現時点でもっと流行ってるでしょうに。

人気あって単行本化してるのに一切アニメ化しなさそうな作品
ホイップノート、落花流水、棺担ぎのクロ、天然あるみにゅーむ >>

落花流水は俺の中でもう終わった漫画
ここ数年のらき☆すた(原作)みたいな扱いになってます。

45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/18(日) 15:23:42.02 ID:+ZeLoMj20
原作は面白いほうなの?それともつまらないほうなの?

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/18(日) 15:26:20.02 ID:8Xnss6gFO
>>45
萌え4コマ大好き!愛してる!って人以外には糞漫画であることは間違いない
ただ女の子がダベったりネットで調べものするだけだから
俺は好きだけど >>

萌え四コマ大好きだけどゆゆ式は読む気にもならなかったですね。
まぁ、これは俺が単純に頭身の低いキャラデザが嫌いなだけでしょうけどw


最後に動画でも


斬新すぎるwww
これ大規模でやれば相当面白くなりそうですね。
クーガーとチップが速すぎてワロタw



なんという大会名ww
シンプルイズベストとはこのことかw
今回なんかいつもよりキャラの数が多いですね。
果たして天草の牙城を崩すキャラは出てくるんでしょうか?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、休日にBと四日市まで出かけました。
目的は塩浜変電所の夜景を撮る事。なにやらBが最近はカメラに凝ってるらしくそれの付き添いですね。
一人で高速乗って四日市まで行くのは辛いですし話相手というか暇つぶしの相手に男の浪漫「工場萌え」が多少なりと解る俺に白羽の矢が立ったんでしょう。

そんなわけでこんにちは。
まぁ「工場萌え」が解るといっても触りというか雰囲気だけですけどね。
それ以前にそもそも夜景とか見るの好きですしねwついて行ってよかったと思ってます。
……帰ってくる時間が10時半にならなければな……!
もうあの日はホント大変でしたよ……そもそも昼から急に誘いに来るのはどうなんだっていうw
しかも出発する前に服を買いに行きたいとかいって寄り道するし……
Bのあの複数の目的を同時に持つ精神は毎度毎度感服しますよwシングルタスクな俺にはとても真似できないです。


その日の午前は暇だったのでGジェネをしてたんですが、ワールトツアーとワールドコアを全ステージクリアしたらなんか最終章みたいなのが出現した件ww
たぶん6話ぐらいありそうですしまだまだクリアには時間がかかりそうです。
部隊ではレベルの差が埋ってきて誰でもそれなりに活躍できるようになってきました。中でもプルとトビアさんの出世振りが凄いwまさかフィンファンネルであそこまで火力が出るとは……
逆にキリシマさんが若干微妙になってきました。っていうかたぶん機体のせいですね。ブルーフレーム2L弱すぎワロタwなんか違う機体に変えようかな……
そうなってくると候補がガンダムデルタカイとマスターガンダムになるんですけどどっちが作るの簡単だろう…・・
マスターガンダムはとりあえずシャイニング(ベーシック)があるのでそれなりに素早く開発できそうですしキリシマさんはとりあえずマスターガンダムに載せてみることにします。
まさかこのタイミングでレベル上げをしなければならないとは思ってもみませんでしたw


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」と「派手なコ、地味なコ」の二つ。
ぽちゃ水は久しぶりに面白かったですね。こういう単純なギャグ回の方がテンポが良くて好みです。
あとメイちるさんが言ってた「学園モノの四コマは学校イベント回で作品の面白さが測れる」ってのがほんのり理解できました。今回のぽちゃ水は身体測定&体力テストで、そういうイベントを上手いことキャラに合わせて昇華してるなぁと読んでて感心しました。
「派手なコ、地味なコ」はクリスマス回でしたね。花蓮の友達と千草に接点ができましたけど、もしかして千草って花蓮と友達にならなかったらずっとぼっちだったのかなぁ……
もう連続ゲストになって長いですし、そろそろ絵も上達してくる頃かなぁと思ってたんですがあんまり絵は変化してませんね。あの作者はそういうタイプではないのかも。
まぁ、あの漫画は話そのものよりも派手なコと地味なコの対極カップリングを楽しむ漫画なんで今のところは全然問題ないんですけどねw


恒例の振り返ろうキャンペーン。今回は7月を振りかえっていきたいと思います。
・引き続きときメモ4をプレイ
・ことり&花陽 デュオCD購入
・Gジェネ新作に向けてワールドを少しプレイ
・読みきり版「世界の果ての真ん中で」を読む
・メイちるさんのところへ遊びに行く
・就職する
・ぱにぽにの世界に迷い込む夢を見る
・財布を買い換える
・ASNSのBDを購入
・星のカービィ20周年コレクション購入

7月は結構ゲームを頑張ってますね。ときメモ4のラストスパートにGジェネにカービィか……
この月に就職したのでこっから先はグッとゲームをやる時間がなくなるんですよねw
7月から働き始めたわけですが、最初の方はそりゃもう大変でしたね。覚えることがいっぱいあるし毎日のようにヘマをするしで……自己嫌悪の嵐でしたよw今は慣れてきてよほど油断してない限りは大きなミスはやらかさないようになりました。それでも週に一回ぐらいはなんかやらかしてるけどw今のところはいずれもリカバーの効くミスだったのでいいですがそのうちなんかデッカいミスをやらかしそうで怖いです。
アニメ周りは結構静かですね。プリキュアのBDを買っただけか……っていうか単純にこの頃は金が全然なかったんでしょうね。6月の半ばから7月の終わりぐらいまで収入のない時期がありましたし。とにかく節約ってカンジでずっとゲームばっかりやってたんでしょうwたぶん漫画も全然買ってなかったですし。
それでもラブライブのCDは買うんですけどねwこのCDは花陽のソロ曲の出来が良かったことしか覚えてないですがw
ことりは可愛いし、歌もそこそこ上手いのに曲に恵まれてないイメージがあります。海未ちゃんも然り。
メイちるさんの家に遊びに行ったのは就職の面接のすぐ後だったかな。本当は黙ってるつもりだったんですがつい就職決まったことを言っちゃったんですよね……なかなか言いたい事を黙ってるというのは難しいものです。
この時はたしかやまとくんも来たんだよね。そしてプリオタ二人に劇場版を薦められる一般人の図になっててワロタw
あの時は本当に悪いことをしたと思ってます。反省してるので許して欲しいです。
たしかこのオフ会でオススメの漫画とかいろいろ教えたけど彼は読んでくれたんだろうか?
この頃から二次元な夢が特定のキャラが出てくるんじゃなくて特定の作品世界に迷い込むって方式になったんですよね。今はまた特定のキャラが出てくる方式に戻ってますがあれは一体何が理由であんなことになったんだろうか?

とまぁ、7月はこんなカンジでした。
今となっては働き始めたことしか覚えてないですね。
夏場ということもあって汗をかなりかいてましたね、あれで相当体が絞れたと思います。
っていうか働き始めてからやたら食べるようになりましたね。
単純に腹が減ってるのかストレスからのドカ食いなのか判断に困るところですw
次回は真夏の8月を振り返りたいと思います。


アニメの感想も忘れずに。
『ひだまりスケッチ×ハニカム』9話感想 懐かしいネタ満載!語尾にゃん沙英さん可愛い
これはいいおさらい回。
こういう回があるから俺は普段から「原作未読は甘え」と言ってるんですよ。
これを気に原作を読んだり、一期からアニメをちゃんと観たりしてくれる人が増えたら良いですね。

以下抜粋。
なるほどなあ、人生ゲーム回を使ってどこでもすごろくみたいな手法で過去振り返る構成とはなかなか
ファンサービス回だったな>>

ファンサービス回が楽しめるのがファンの証だと思います。
でも今回で一番良かったのは最後の方で乃莉となずなが会話してるところだったり。

フリータークソワラタw

今回は懐かしネタが一杯だったな。
まるで最終回一歩手前みたいじゃないか。>>

大富豪フリーターってなんだww
原作の方をもう二ヶ月も読んでないので今どうなってるのか解らないから不安で仕方が無いです。

昔を振り返るような要素があって懐かしさを感じたけど
それと同時に終わりも感じて寂しいのう

それにしても沙英さん可愛かった・・・にゃん>>

智花に大家さんにとサブに至るまでしっかり登場してて良かったです。
吉野屋先生も最後に絵だけ出てきましたしねw

105 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/30(金) 02:13:01.58 ID:OdfaZ+tj0
今日の話しは懐かしいネタが多かった
ひだまり壮の看板描いたの視聴者側は結構前のことだね


110 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/30(金) 02:14:18.85 ID:XQTftPDB0
>>105
普通にメタ発言に聞こえた
ほんとに結構前だなぁと>>

あれたしか一期の話だからなぁw
ひだまりの一期ってたしか6年ぐらい前だっけ?

過去ネタで懐かしく嬉しい気持ちになったが最後の振り返りみたいで終わりを感じてしまってさみしい>>
長く続いた作品だけに終りが寂しいのは避けられそうにないですね。
でも俺は出来るならひだまりの最終回は笑って迎えたいものです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ミュータントタートルズに就職決まったwwwwwwwwwwwwww
この間一日でピザを一人で三枚も食った俺に相応しいスレw

以下抜粋。
ピザうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>
幼少の頃、タートルズを観てピザに憧れたものです。

武器は何だよwwwwww >>
刀、棒、サイ、ヌンチャク以外だから鉤爪なんてどうかな?

屁がでるパッションwwwwww >>
ヌルポ!

俺ヌンチャク持ちだけどよろしく >>
ミケランジェロさん何してはるんですか?ww

ドナテロから1軍の座を奪おうぜ>>
ドナテロの機械がどんだけ役に立ってると思ってんだw
むしろレオナルドからリーダーの座を奪おうぜww

コナミから出てたゲームが結構面白かった >>
FCのベルトスクロールアクションのは名作


お次はこちら
ひだまり荘の家賃wwwwwwwwwwww
45kって高くない?

以下抜粋。
安いだろ>>
都会だとそれぐらいするのかな?

でも広さ30畳ぐらいあるじゃん>>
ワンルームにしては異常に広いですよねw
六人で卓かこんでもまだ余裕があるとかw

じゃあゆのっちと同室で半額にしてください! >>
むしろお前がゆのっちの分まで払えよw

学生向けにしてみれば高め、
駄菓子菓子あのキッチンや風呂の広さを考えれば妥当>>

風呂もキッチンも使いやすそうでいいですよね。

そして学校まであの距離 >>
リアルだとたまり場にされること必至。

ひろがおいしいごはん作ってくれるならこの値段でも納得>>
ヒロさんの分の値段が含まれてんのかよw

宮子の食生活が気になる
ゆのっちやヒロさんからもらう以外はふりかけごはんとかなの? >>

白米と沢庵だけとか。
もしくは干物を作ってたり、親から野菜やらの仕送りがあったりじゃなかったっけ?

なずなは外食か弁当とか多いだろうな
ゆのは料理する
宮ちゃんはメインは食パンでよくゆののごはん食べに行く
乃莉はなに食べてんだろ? >>

なずなは普段から惣菜ばっかり食ってるのが明らかにされたよな。
乃莉の食生活は本当に気になります。
なんだかんだで軽くなにか作って食べてたら可愛いけど普通にカップ麺とかで済ませてそうな気もします。

ハニカムから入ろうと思って録りためてんだけど、4期からでもおもしろい?>>
まぁ、問題ないと思うけど出来れば原作全巻読むか、アニメ一期から通して観て欲しい。

まどかから入ってすでに3期まで見終わって
古参にさりげなく溶け込もうとしてる俺みたいのもある程度いそうだ
1期の作画がどうも好きになれなくてまどかしか入口がなかった>>

いや……原作……
それはそれとしてまどかからひだまりに入るってなんか不思議なカンジですね。

キャラデザはダントツで4期だな かなりウメス絵に近くなってる >>
これは真剣にそう思います。
4期はだいぶ絵が観やすいカンジになってますね。

なんで宮子の部屋だけ安いの? >>
むしろなんでその理由を知らないの?

135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/12(月) 13:41:45.89 ID:gOR7TWeJ0
安くても宮ちゃんのとこにだけは住みたくないよな

150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/12(月) 14:16:49.46 ID:XusGHuBrO
>>135
でも宮ちゃんと同棲出来るとしたら?>>

住みたい!不思議!


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
気がつけばもう年の瀬ですね。今年は下半期が凄く早かったように思います。
っていうか仕事を覚えるのに必死なのと日中は仕事してるので退屈しなかったのが大きかったですね。

そんなわけでこんにちは。
ゲームが出来ない、アニメを観る時間がないと嘆いてはいますが、朝起きた時に「はぁ……今日も仕事か……」と思ったことは一度もありません。たしかに面倒ですがそれなりに仕事を楽しくやってます。
そういう意味では良い職場に就職できて良かったですよ。いやホントに。


いきなりですが久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこちら
yayoi20121123000.jpg

高槻やよい(14)

ん?やよいって14歳だよな?ちなみに真美は出て来てないのであしからず。
久しぶりにすっごい良い夢が観れましたね。やよいが出てきたこともそうですが夢の内容がもう楽しすぎて……
夢の中の俺はやよいのPというよりも単純にお兄ちゃんみたいなカンジでしたね。やよいの妹力を引き出すにはそれが一番いいと俺の脳が考えた末の結果でしょうw
やよいの頭を撫でたりいっしょに買い物にいったり、お願いを聞いてあげたりと甘えてくるやよいの可愛さを存分に堪能できましたね。
この夢を見た日はもう一日中気分が良かったですよw


そういやきららミラクの今月号を読もうと本屋へ行ったんですが置いてませんでした。
いきつけの本屋以外にも2,3軒回ったんですがどこにも置いてありませんでした。
どうにもミラクはこういうことが頻繁に起こりますね。やっぱ知名度の問題か……
きららフォワードを入れてる余裕があるのならミラクも入れて欲しいです。


一年を振り返ろうキャンペーン。
今回は6月を振り返っていきたいと思います。
6月
・引き続きときメモ4をプレイ
・にこ&希デュオCD 購入
・電撃にいてんご20体セット 発売発表
・三年間続けてたバイトを辞める
・メイちるさんのところへ遊びに行く
・夢に大喬が出てくる
・アニソン三昧を聞く
・スマプリの五人が夢に出てくる
・ときメモ4の息抜きにカービィ3をプレイ
・Bと蛍狩りに行く


ゲームの息抜きにゲームをやるとか今考えると結構イミフですねw
そしてどんだけ時間余ってたんだっていうwときメモ4プレイ記を読み直してるとよくあんな長い文章を継続して書けてたなって思います。今から考えるとあれは書くのに最低三日はかかりますねw
カービィ3もなかなか面白かったですね。小さい頃にやったきりだったので覚えてないところがちょこちょこあって逆に新鮮でしたw
電撃のにいてんご20体セットの発売が発表されたときはそりゃもう驚きましたよ。咲耶のこともそうですがそれ以上によくヒカルがあのラインアップの中に入れたなぁとwどう見ても場違いですからね。あれを買うような熱心な電撃ファンでもたぶんべびプリってほとんど知らないと思いますし。漫画版もG'sで細々とやってるだけですし、アニメもOVAどまりでしたしね。小説だって途中で止まってますし……こう考えるとますますもってヒカルがチョイスされたのか謎ですねwまぁ買うんですけどねw
電撃と言えばラブライブのデュオCDが4ヶ月連続で発売するということでこのあたりは常にラブライブの新曲が聞けて楽しかったですね。まぁ曲の出来の方は微妙なのが多かったですがw当りだったのって穂乃果のソロぐらいじゃない?何回も聞き込むことによって凛ちゃんのソロと真姫のソロもなかなか聞き応えの有る良い曲だって解りましたけど初見というか最初はこのシリーズはハズレだなって思ってました。
そして相変らず二次元な夢を見まくってますねwスマプリに大喬か。大喬が出てきたってことはブログには書いてないけど暇つぶしに無双をたくさんやってたのかも知れませんね。
6月ってメイちるさんのところに遊びに行ったんだっけ?
なんかおかしいと思ったらブログにきちんと書いてなかったのかwただ遊びに行ったということしか書いてなかったです。一日だけだったようなのでたぶんスマブラをしてただけでしょうねwスマブラして四コマの話してプリキュアの話をするいつもの流れだったと思いますw
6月も遊んでたってことは今年は4月を除いて毎月メイちるさんと遊んでたのかw
アニソン三昧って6月の出来事だったっけ?運よく全部聞くことが出来ましたが、なかなか濃ゆい一日でしたねw
あの時若干アニソン熱が戻ってきましたが現在はまた冷めてます。とうとうIpodにJ-popを入れようかなぁとか考え出す始末。
どうやらアニソンオタとしての俺は完全に死んでしまったようです。だからプロフのところの得意ジャンル:アニメソングという項目を消しました。まさかこの俺がアニソンオタから足を洗うことになるとは思ってもみませんでした……
Bと蛍を見に行ったのってこんな時期だったっけ?
まだ仕事してなくてかつ台風が来る前だからもうちょっと後だったような……
今年は例年に比べてBとどこかに遊びに行くというのが減ったような気がします。それこそ海にも山にも行きませんでしたしねwまぁそれでも2週間に一回は遊んでるんですがww

とまぁ、駆け足でしたが6月はこんなカンジでしたね。
バイトを辞めたのが一番でかかったかな。ここから7月の中頃まで一ヶ月ぐらいニート生活をしてたんですが思いのほかやることがなくなってニート生活が苦痛になってきて笑った覚えがあります。
結局、一週目に思う存分ニートして、二週目に原付買って、三週目からハロワ行って、4週目には就職しましたからねw結局就職活動って二週間しかしなかったのかww
あんなにあっさり就職できるとは思いませんでしたね。大学時代のあの苦しかった就活とは何だったのか……
次回は働き始めの7月を振り返りたいと思います。


話は変わってアニメの感想。
『スマイルプリキュア!』43話感想 れいかさんの選ぶ道!声優さんの演技や戦闘シーンの演出が素晴らしくビューティ美しかった
なんで最近のスマプリはこんなに面白いのか……
っていうか中盤の頃にこのクオリティを発揮してれば俺もスマプリ叩きに回らずに済んだのに……
やっぱアニメは最後までどうなるのか解りませんね。今回はシリーズ半ばで結論を急いだ俺がバカでした。

以下抜粋。
少年漫画並の熱さだったな>>
俺がプリキュアに求めていたのはこれだと言わざるを得ない。

三ツ矢雄二と西村ちなみの演技が素晴らしかった>>
前回もそうでしたけどこういう風に声優さんの熱演があるとグっと盛り上がりますよね。

31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/12/16(日) 08:59:54.80 ID:4aqPdwkz0
れいかが「そんなの嫌です!」じゃなくて「やだ!!」って言ったのが良かった
れいかだって中学生なんだよな>>

素が出てるというか感情が爆発してるというか。
とにかくそういう部分が見れて良かったです。キャラの魅力ってこういうことですよね。

あぁ、今回も神回だった。
みんなの泣き顔、れいかの泣き顔、そして、多分今までで一番のわがまま。胸に響いたなぁ>>

たしかに今回はすっげぇ胸に響く回でしたね。
こういう風に何かを乗り越えて自分なりの答えを出すって話は本当に大好きです。

しかし今回のアカンベェはすごかったな
ジョーカーに食われたぞw>>

次回以降三幹部もこれやってそんで死んじゃうんじゃないの?って思わなくも無いです。

しかしれいかさんだけで他メンバーの1.7倍くらいは強いよね>>
まぁ最初からいいカンジでしたからね。初変身回でいい蹴りを繰り出してましたし。
そういや初変身回の時も鏡のアカンベェだったような……

ラストバトルも期待できそうだな今からこのクオリティだと>>
話の流れや構成は置いておいてバトルシーンそのものはなかなか期待できそうです。

今回の話キモは、れいかさんが初めて自分の意志を通すことを覚えたことだな
なんだかんだで、生徒会長就任まで含めて、今までずっと周囲の期待を受けて流され続けてきてたわけでさ

与えられた中で正しい答えを探すのも大事だけど、自分で答え自体を作ることも大事
それが回り道や寄り道になるかもしれないけど、道には違いないと

やっぱ一連の最後の個人回は、それぞれのキャラの着地点を明示することだな>>

ここのところの個人回はこれぞ個人回ってカンジですっごい面白いです。
各々の考えを最初に語って、いろいろ考えて悩んで苦しんで、そして答えを出して自分を見つけるというかそんなカンジ。
短い話の中でも成長がハッキリ解るような構成になってるのが面白さの秘訣かなと思ったり思わなかったり。

「寄り道 脇道 回り道、それらもすべて道」ってのはよかったなぁ>>
あのシーン本当に良かったです。
元々あぁいう言い回しというか考え方が好きなのもあって観ててかなりゾクゾクしました。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
劇場版ドラゴンボールでどれが一番好きよ?
「とびっきりの最強対最強」(クウラ)か「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」(ブロリー一回目)が好きです。
でも今観たいなぁと思ってるのは「地球まるごと超決戦」(ターレス)だったり。

以下抜粋。
俺はジャネンバのやつだな
売り上げだけだとメタルクウラが最高らしい>>

復活のフュージョンってそんなに面白くなかった気がします。

ボージャック
天津飯とヤムチャが登場する数少ない映画。
こいつらウーロンより出てないからな。>>

銀河ギリギリもたしかに結構面白かったようなw
亀仙流の服で戦う子供悟飯ってあれだけですしね。

トランクスが剣もらって悟空が龍拳するやつ
名前忘れたけど >>

龍拳爆発はベジータが一般人を守ってたのが印象的でした。

ターレスのとか
超サイヤ人だ孫悟空のナメック星人のヤツも好きかな>>

「超サイヤ人だ孫悟空」のタイトル詐欺ww

人造人間三体でるやつ
合体するまでが最高
ドラゴンボールには珍しい対マン撃破でそれぞれ見せ場あって良かった>>

トランクスが珍しく活躍してたような記憶がうっすらと……

44: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】(1+0:15) ゴミクズ ◆dD9oLU2iXg :2012/10/14(日) 13:50:06.92 ID:gO9XoHlY0
超パラレルワールドで桃白白のもおもしろかった
チャオズが偉いやつ

てか劇場版じゃないけどバーダックのやつDVD見当たらないんだけど出てるか?

49:VIPがお送りします:2012/10/14(日) 13:52:33.06 ID:OAaqa8480
>>44
単巻では出てない。BOXのみの特典だった。

けど、数ヶ月前にコンビニや本屋でバーダックと未来トランクスの
スペシャル2本立てDVDが1000円で売ってた。>>

「たった一人の最終決戦」と「絶望への反抗」は本当に面白いですよね。
「たった一人の最終決戦」は当時ビデオに録画して何回観直したかわかりませんw

メタルクウラかブロリーだな
ボージャックもいいけどメタルクウラの戦闘シーンがたまらん >>

メタルクウラは一回しか観てないから話が全然思いだせないです。


お次はこちら
ドラゴンボールで一番絶望を感じたシーン、熱くなったシーン
絶望を感じたのはクリリンがタンバリンに殺されてた所
熱くなったのは悟空の超サイヤ人覚醒、もしくは悟飯の超サイヤ人2覚醒かな。

以下抜粋。
絶望はナッパかな~>>
ナッパは戦績だけみるとDB界で誰よりも頑張ってた印象があります。

クリリン爆発>>
その直後の悟空の顔が印象的です。

7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/10/19(金) 13:27:17.51 ID:3IFvLDhO
アニメ版の悟飯スーパー2覚醒時、涙がオーラで上昇してるのが凄く良かった

16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/10/19(金) 13:29:31.92 ID:OhYH2Rzd
>>7
あの挿入歌かっこよいよな

21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/10/19(金) 13:31:57.20 ID:3IFvLDhO
>>16
あのシーンは完全にアニメが原作越えてた>>

運命の日~最強vs最強~だっけ?挿入歌。
改でも流れるのを期待してたんですが……

悟空vs魔人ベジータは最高に熱かった
実は悟空本気出してなかったのが残念だが>>

子供の頃ですらあの戦いにはワクワクしましたしね。

20倍かめはめは止められた時>>
界王拳20倍でもダメとかこれどうすんだ……って思わなくもないですよね。
まぁ俺はフリーザ編を読んだのは後になってからだったので超サイヤ人になるのは解ってましたけどw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近日々を生きるに必死で二次元キャラの新規発掘が疎かになってるような気がします。
今年惚れたキャラが音羽だけってのが何よりの証拠ですね。
去年は希、カレン、光と三人も見つけたのに……思うように好きなキャラが8人から増えなくてちょっと焦りを感じます。

そんなわけでこんにちは。
ここらで一つジャンルからの発掘が必要なのかもしれませんね。
去年は四コマ漫画というジャンルを発掘して今年一年様々な四コマを楽しんできましたし、そういう切欠があればまた大きく燃え上がれるような気がします。
一昨年は一昨年でストパンとかプリキュアとかアニメ方面で頑張ってましたからね。
そういう意味では今年の上半期はマリロワとときメモ4ってカンジでゲームに精を出してたわけですがw

まぁ、最近は全然ゲームができてないんですけどね……
年末が近づくと仕事が忙しくなって困る。帰ってきたら20時とかもう飯食って風呂入ってちょっとネットしたら寝る時間じゃん……ブログのストックを維持するので精一杯です。
ゲーム出来ない日が長く続くとイライラして心に良くないですね。まぁ漫画はしっかり読んでるのでそれほどイライラはしないんですがw
だいたい日にジャンプコミックス2冊分ぐらいは漫画を読んでると思います。今月だとダイ大を日に二巻のペースで毎日読んでましたし。その時間を上手いこと使えばゲームも出来そうなんですけどねぇ……


年末恒例一年を振り返ろうキャンペーン。
今回は4月と5月を振り返っていきたいと思います。
まずは4月にあった出来事を
4月
・MADが完成する
・ブログのTOP画像を立夏と四葉に
・プリキュアのジグソーパズルに挑戦
・LUPIN the Third -峰不二子という女 視聴
・夢に海未、ことり、エリチカ、凛が出てくる
・久しぶりにときメモ2をプレイ
・PSP購入
・マリッジロワイヤル プレイ開始
・四季おりおりっ!最終巻購入
・夢にれいかさんが登場

なんか四月はバランスいいですね。アニメも観てるしゲームもしてるし二次元な夢も観てるし四コマも楽しんでるしプリキュアも満喫してる上にMAD製作もやってたなんて……
今から考えると人生を楽しんでんなぁ……って思いますw

中でもPSP買ったのがデカかったですね。マリロワのプレイは間違いなく今年のハイライトだと言って良いでしょう。音羽に対する認識を改めただけでもマリロワのゲーム版をプレイした意味があったと思います。
ルパンの新作ということで「峰不二子という女」は結構気合入れて観てたんですがそれほど面白くなかったですよねwまさにルパンだからという理由だけで観てました。
ブログのTOP画像を変えたのもこの辺りでしたか、MAD製作で余った素材だったんですが以外やしっくりきたのでもうずっとそのままになってますね。やぶうち優関連で何かよい画像があればそっちに差し替えようかなとは思うんですがいかんせんなかなかそう都合の良い画像を入手できるはずもなくまだしばらくは立夏と四葉のままになりそうです。
MADと言えばあんなに頑張って作った割には実はアップロードしてからは自分では3回ぐらいしか見てませんw
っていうか作ってる時にイヤってほど見たしねwそれでもあのMADを見てシスプリやべびプリに興味を持ってくれたり、お兄ちゃんやト長が妹達やトゥルー家族を思い出してほっこりしてもらえればそれ以上のことはありません。
三月もそうだったけどなんだかんだでこの時期は二次元な夢を結構見てますね。ラブライブにスマプリと両方とも作品を知って間もない時期だと言うのに……当時の俺はそうとう気合が入ってたみたいですね。
最近はとんと二次元な夢を見なくなりましたしね。逆に普通の夢を見ることが増えましたね。ちょっと脳が疲れてるのかもしれません。っていうか明晰夢の初歩中の初歩すらも出来なくなってきたのかも。来年は明晰夢を頑張るしかなさそうですね。このままだとどんどん俺の目標が遠のいてしまいますし。
俺の個人的良作四コマ四強の一角「四季おりおりっ!」の最終巻が出たのが4月でしたか……
あの作品は本当に面白かった……四巻で終わるのがもったいないぐらいでしたね。作品自体は好きなんですが特別このキャラが好きってのがない珍しい作品でした。そういう意味では楽しみ方があずまんが大王に近いと言えなくも無いですね。
ちなみに個人的良作四コマ四強は頂点にあずまんが大王、そのすぐ下にトリコロとひだまり、末席に四季おりおりっ!ってカンジです。今後ここにチェリーブロッサム、Lisa Step、レーカン!がどう食い込んでいくのか楽しみです。

お次は5月の分を
5月
・マリロワラジオを聞く
・穂乃果、凛のデュオCD 購入
・GWにオフ会が開催される
・オフ会でT氏と仲良くなる
・ときメモ4プレイ開始
・眼鏡が合ってないことに気がつく
・好きなプリキュア三人を真剣に考える
・眼鏡を新調する
・携帯のアドレスを変更する

五月はオタ活動よりも通常生活の方でいろいろ変化があったような気がします。
眼鏡を新調したのと携帯のアドレスを変更したのがまさにそれですね。アドレスを変えた理由がたしか「昼夜問わず迷惑メールが来るから」だったはずなんですが、そういやアドレスを替えてからはどこからも迷惑メールがこなくなりましたね。ってことはある程度長いこと同じアドレスを使ってるとやっぱりどっかから情報とかが漏れたり、絨毯爆撃に引っ掛かってそこから大量に迷惑メールが届くってことになるみたいですね。
小まめに変えるのが一番いいのかも知れませんが、今のアドレスはそれこそ俺を表してるようなアドレスなのであんまり変えたくないです。
眼鏡に関してはGWのオフ会でメイちるさんに言われたんですよね。絶対眼鏡があってないから一刻も早く新しい眼鏡を買ったほうがいいって。GWのオフ会と言えばT氏との距離が急激に縮まったようにカンジます。なんていうか打ち解けてきたというか……付き合い自体は俺が高三の頃からなので長いんですがそれまではほとんどスマブラをするだけの仲でしたしね。それ以上の友人みたいなカンジになれてよかったです。
GWのオフ会ではたしかメイちるさんのスネークが猛威を振るってましたね。乱戦タイマン問わずほぼずっとスネークだったような……まぁ俺もスネーク対策が練れるので望むところなんですけどw
ときメモ4を借りたのはその時だったかな?マリロワのプレイというかマリロワという作品自体を楽しむのが一通り終わったのでときメモ4を借りたんですよね。マリロワはゲームしてラジオ聞いてキャラソンCD買って漫画も揃えてと近年では珍しく熱の入った楽しみかただったと思います。
しかしメイちるさんも奇特な人ですよね。自分がまだプレイしてないゲームを人に貸してくれるんですからw
まぁ人柱にされただけとも言えますがw俺の感想を聞いていつごろプレイするか決めるとまで言ってましたしw結局メイちるさんの中でときメモ4はどれくらいの優先順位に落ち着いたんだろうか……?
虹裏にあった「好きなプリキュア三人を挙げて理想のプリキュアを考えるスレ」というのを見て、自分がどんなプリキュアを求めてるのかを真剣に考えたのって春先の事だったか……てっきりもっと夏になってからだと思ってました。
ラブさん、ダークドリーム、キュアブルームってカンジに選んだんですよね。今だったらキュアホワイトも結構上位にくるかも、それでもラブさんが一番ということには変わりませんがw
ラブさんが天使すぎて生きるのが楽しい!

とまぁ4月5月はこんなカンジですね。
まだまだこの辺りは時間的に余裕があったのでいろんなことが出来てますね。
次回は俺の人生のターニングポイントの一つであった6月を振り返りたいと思います。


話は変わってアニメの感想。
『ジョジョの奇妙な冒険』8話感想 熱すぎる!熱いひたすら熱い30分!
30分があっという間すぎる……
今回絵がかなり気合入ってましたね。あぁいうタッチが大好きなので凄く楽しめました。

以下抜粋。
ここまでスピードワゴンが物語の進行してると
第二部になったら失速しないか心配だよwwwwwww>>

なんだかんだでまた誰かが進行役を勤めてくれるでしょww

あんなスタイリッシュに両手で人を指差すヤツがいるなんて・・・>>
あのポーズは不覚にも噴いたww

いやー熱かったなぁ!
今週はキモとなるシーンの作画が良かったよね
ジョナサンむちゃくちゃかっこよかったわ>>

ホントジョナサンカッコよすぎでしたね……
あのカッコよさは溜息もんですよ。
最近のジャンプはこういう主人公がいないから困る。

スピードワゴンさんが絶好調すぎw>>
まさに舌好調だといわざるを得ない。

今までの駆け足具合を考えると
来週は凄くゆっくりに感じそうだな…
流石に2部まで行かないだろうし>>

来週は区切るところが難しそうですね。
っていうか次の次はもう二部になるのか……

空裂眼刺驚の威力がおかしいwww>>
なんで大地を裂くような威力になってんだww

来週で1部終わりかー
早かったなぁ

二部はシュトロハイムの改変がないことを願うのみだ・・・>>

OVAとかならそういうの平気だけど地上波だからどうなるか読めないですね。
そのままやるか上手いこと誤魔化しながら進めるかのどっちかになるんでしょうけど。

剣の先を熱した程度で手元の氷が溶けるほど熱くなるとは思えんしどうやって足元の氷溶かしたのかも謎だけど
展開アツいしスピードワゴンの解説最高なので今回も大満足です>>

その辺は全部凄味ということでww


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
封神演技とシャーマンキングってどっちが面白い?
個人的には封神。でもシャーマンキングも充分面白いです。

以下抜粋。
仏ゾーン>>
まぁ仏ゾーンもそこそこ面白いけどさww

最初から最後まで安定して面白いのは封神だけど両方読んどけよ>>
シャーマンキングはそのうち全巻通してしっかり読み直したいと思ってます。

圧倒的封神>>
どうやらここは封神スレになるみたいだなw

ここまでシャーマン推し無し>>
だってシャーマンキング長すぎるし……

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/01(木) 22:41:01.25 ID:Cnzpx1220
封神が圧倒的すぎるからアニメの話題に移ろうか

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/01(木) 22:41:47.00 ID:zwFNuiRB0
>>50
やめろ!>>

アニメだったらシャーマンキングの方が上だろうな。
封神のアニメは主題歌だけですし、その主題歌さえもシャーマンキングはもっと良いっていうw

封神は竜吉公主
マンキンはメイデンちゃん>>

技名のセンスはシャーマンキングの方が良いと思います。
蓮の「刀幻境」は演出と名前の両方が好きな数少ない技です。


お次はこちら
フジリュー封神演技の太公望って主人公として完璧な存在だったよね
男に好かれる男キャラという意味ではなかなかのものだと思います。

以下抜粋。
ここぞの時以外は肩の力抜いてるような主人公が一番だな>>
いわゆる本気になると強いというか凄い系ですね。
ただ太公望ってほとんど本気になりませんがw

不幸な生い立ちもまたプラス要素だな>>
ふだんはふざけてるようにしか見えませんけどねw

働くぐらいなら食わぬ>>
からの「餓死するぐらいなら犯罪を選ぶ」はジャンプの主人公としてどうかと思うw

大公望が農業して唐突にガチムチになって笑った思い出>>
別人のように健康的になってたなww

主人公が悪役と合体ってのは画期的だったな。>>
あぁなるほど、俺はこれがあったからハートキャッチの時、ムーライトとダークは最終的に合体するって思いこんでたのかw

打神鞭てザコパオペエじゃないの?>>
一応原始が作ったものだしそこまで弱くは無いはず。

十天君側は王天君、金光、妖天君のTOP3

十二仙は燃燈が飛び抜けたチートで後はわからん。ギョクテイと天化より強いっぽい道徳あたりかな
道行とか下手すりゃ弟子のイゴより弱いんじゃね>>

描写を見ると普賢、玉鼎、道徳辺りが強そう。

69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/11(火) 15:02:37.41 ID:2SVRzW9f0
聞仲は読者を絶望させるいい敵だったからなぁ

74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/11(火) 15:04:38.52 ID:1mSBdQvW0
>>69
見開きで聞仲が私が出てきたからには~っていうのはリアルタイムでぱねぇと思ったわ>>

仙界大戦編のラスボスってのがよくわかるシーンですよね。
頑張って戦いを優位に進めてきたけどラスボスが強すぎてこれどーすんの?ってのがキモだと思います。

申公豹の強さがいまいちわからなかったな
雷公鞭といっても禁鞭やら金蛟剪より弱そうだしさ
黒点虎自体も黒麒麟より弱そうだし、何を持って最強なのかわからんかったな>>

雷公鞭って通天砲の倍近いエネルギーが出るんだけど……
しかもそれだけのパワーをだして申公豹はまだ余裕があるし……単純な破壊力ならやっぱりNo.1だと思います。

普賢たんマジ天使>>
普賢の中性的なルックスは多くの人間をその道に引き込んだに違いない。

普賢たんはおんにゃのこ
封神演義の真のヒロイン>>

普賢が死んで太公望がガチ泣きするぐらいにはヒロイン。

本屋行ってやたらと数置いてあるBLっぽいアンソロジーを読んで
微妙に引いてしまうのは少年読者の誰もが通る道>>

やはりみんな通ってたかww
かく言う俺もその一人でね。


封神つながりでこれも
封神演技の思い出
たぶんジャンプコミックスで5番目ぐらいには好きです。
DB、キャプ翼、北斗、スラムダンク、封神ってカンジ。

以下抜粋。
1:VIPがお送りします:2012/10/16(火) 09:56:36.24 ID:z1DOV9vR0
妲己にはお世話になった

4:VIPがお送りします:2012/10/16(火) 09:58:48.59 ID:sqcJkeR10
ハンバーグ>>

封神とハンバーグは切っても切れない関係になってるなw

ナタクのビーム描写が好きだった>>
ナタクは金蛟剪verよりもその直前のver方が好き。

漠夜の宝剣がライトセーバー >>
宝剣IIはベイダー卿ver

薪屋とか時間の流れを感じるキャラがベタだけどすごくいい味出してた>>
最初出てきた時はすっごい若かったのに仙界大戦のあたりではかなり老けてましたよね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
情報がだいぶ遅いですがローゼンがまたアニメ化するみたいですね。
詳しくはこちら
ローゼンメイデン、アニメ再始動
かつて大ハマリしてた作品だけに素直に嬉しいです。
たぶんYJ連載分からのアニメ化でしょうし、これを機にきちんとローゼンを読み直すのも良いかも知れませんね。

そんなわけでこんにちは。
この調子でぱにぽにとからき☆すたとかのいわゆる「オワコン」扱いされてるアニメの二期が来ると面白いんですけどねwまぁぱにぽにはともかく今更らき☆すたなんか再アニメ化されても見るのが苦痛なだけですがww

この間久しぶりにスマブラをやりました。
Wiiの起動履歴みたいなのを見たら実に二週間ぶりのプレイだったみたいです。
相変らずBと二人でタイマンばっかりやってます。基本的にはあんまり上手くもなってないですし下手にもなってないです。ソニックの感覚が少しおかしかったですが、それはプレイしてる間に治りますしね。
戦闘で読みを絡めた駆け引きをしてると思うんですが、読み合いになってくるとやはり取れる行動の多い強キャラの方が自分が使ってて楽ですね。ソニック使ってると頭への負担が結構ありますし。
その辺の解消も今後の課題にしていきたいところです。
ただBは俺のソニックと戦いすぎてソニック対策がかなり煮詰まってる状態なのでもう単純に戦うのがしんどいってのもあります。まぁ対策してくれるのはありがたいんですけどね。その対策の上を行くっていう新たな目標ができますし。


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
でり研が連載再開してて生きるのが楽しくなってきました。
浦飯屋先輩も事実上の退場だしもうこれあと3ヶ月ぐらいで終わっちゃうんじゃないの?
っていうかこの時期でも3巻の情報が出ないのって3巻で〆るからなんじゃないかと邪推しちゃいますw
もう実際あとやることって大仏くんの就活と海原へ気持ちを伝えるだけですもんね。ぶっちゃけた話、もう来月にでも終わっておかしくないような状況ですしwそれだけに次号以降がすごく楽しみです。
あと今月は「レーカン」「あねざかり」「凪くんの不運な棚ぼた」の三つも読みました。
どんどんジャンボで読む漫画が増えるなぁ……
今月から読み始めた「凪くんの不運な棚ぼた」はなかなか面白かったので来月以降も継続して読んでいこうと思います。なかなかキレのある四コマだったのでコミックスが発売したらそれも買おうかなぁってカンジです。
「レーカン」は大晦日の話、たしか年を越すのってこれで二回目だよな……レーカンもしかしなくてもサザエさん時空に突入してる?ともあれ久々の感動路線ですね。今回はゲストキャラを絡めてとかではなく響の父親にスポットがあたってました。コミックス3巻を読んだ時も思ったんですが、四コマ漫画にしてはコマの使い方がかなり大胆ですよね。
ただココ最近はその乱発が目立つのがちょっと気になります。
別の作品になりますが「アットホームロマンス」みたいに溜めて溜めて物語の一番盛り上がるところで見開きなり大ゴマなりを使うとグっと感動しやすくなると思うんですけどね……
「あねざかり」は今月も平常運転です。「ほめよめ」とか「ふつつか文香さん」とかいろいろ読んできましたけどなんだかんだで結局姉モノは「あねざかり」が一番安定してたっていうw
ただもうちょっとギャグにキレがあるといいんですけどね……藤凪かおるってSO2の四コマ描いてた頃はもっとギャグにキレがあったと思うんですが……


12月恒例の一年振り返りキャンペーン。
今回は三月の振り返りになります。まずはあった事を箇条書きに。
三月
・ふたりはプリキュア MAX HEART 視聴
・スクライド ALTERATION TAO 購入
・夢にえりかが登場
・夢に真美登場
・夢にえりか&のぞみ&舞が登場
・↑の夢を見た後に二度寝したらことりが出てきた
・ラブライブ SoloLiveコレクション 購入
・メイちるさんのところへ遊びに行く
・プリキュアオールスターズNew☆Stageを劇場で観る
・MAD作りに手を出す
・べびプリ日記終了


おぉぅ……三月は盛りだくさんですね。
とにかく二次元な夢を見る機会が多かったですね。えりかなんて一月の間に二回も出て来てますし。
プリキュア→アイマス→プリキュア→ラブライブというカンジに夢の登場キャラが推移してますね。去年多く登場した乃莉もそうですがやはり自分の中である程度特別だと感じた作品のキャラが出てくる傾向にありますね。
そういう意味ではラブライブは俺の中でも結構重要な位置を占めてるのかも。
ラブライブと言えばソロアルバムのボックスを買いましたね。後から知ったことなんですがあれの予約って1時間半かそこらで締め切られるような激戦区だったようですね。ホント偶然とはいえ普通に予約して購入できて良かったですよ。もしかしたら今後のライブでの物販でまた発売されるかもしれないですが、今のところは限定物ですからね。ちょっとした優越感がありますw
アニメ周りだとスクライドを買ったりプリキュアのMHを観たりしてますね。MHは自分でも驚くぐらい楽しめてたと思います。展開が間延びするタイプの作品は一気視聴でまとめて見た方が楽しめるのかも知れませんね。スマイルもどっちかっていうとそういうタイプかも。
プリキュアと言えばメイちるさんと遊んだ時に一緒に映画を見に行きましたねw平日の朝から大の大人が三人(俺、メイちるさん、マナさん)でプリキュアの映画を観る……なんとシュールな光景かw
今になって思うんですがASNS1はなんであんな微妙なオチになったんでしょうね?スイートの中盤以降からどうにも無闇矢鱈に戦闘をしないみたいな制約でもできたんでしょうか?プリキュアの中から戦闘というファクターがどんどん薄まってるような気がしてなりません。それだけに来年の作品とASNS2にも一抹の不安が残ります。
べびプリ日記の終了は今年の大きな出来事ベスト3に入るレベルだと思います。終了した当初は思ってたよりも喪失感がなく今も日記の無い日常を受け入れられてる自分がいることに驚きです。
日常の一部と化してた日記ですが、意外となくてもなんとかなるっていうwまぁ毎日べびプリで妄想してるからかも知れませんがw
このブログの3/31の連続更新の記事をちょこっと読み直したんですが、自分でも引くぐらい高まっててワロタw
思うに最近の俺にはこの熱さが足りないんだと思います。あの高まり具合を常時発揮できるようになればいいんですけどねぇ……う~ん……萌え道は遠く険しい……!
MAD作りに勤しんでたのもこの辺りでしたかwまったくの素人が作った何の面白味もない作品でしたが、意外や観てくれる人が居て驚きを隠せないです。あんなの「シスプリ」か「べびプリ」でピンポイントに検索しないと絶対に見れないのにwしかもサムネもG'sのロゴだからサムネホイホイもやってないっていうw
MAD作りはあれ以来してないですが、MADを作ろうという気持ちは今も衰えてないです。ただアイディアが浮かばなかったり映像素材がなかったりしてるだけです。次はたぶんフレプリ本編の映像を使ったものになりそうです。ちなみに曲は彩音の「WiSH ON TRUTH」
どうみてもサビの最期の「stay your love」のところにラブさんの微笑みを重ねたいだけです。本当にありがとうございました。

とまぁ、三月はこんなカンジでしたね。
次回は4月と5月をまとめて振り返りたいと思います。


アニメの感想も忘れずに
『ひだまりスケッチ×ハニカム』8話感想 やまぶき祭!お化け屋敷怖い!
ひだまり最近ホント面白いなww
今回は乃莉と宮子が可愛くて実に俺得な回でしたね。

以下抜粋。
宮ちゃんやめてガチでビビったからw>>
今週の宮子はいろんな意味で惚れ直すレベルでしたね。
朝のシーンといい、お化け屋敷の時といいもう文句のつけようがありませんでした。

後夜祭でフォークダンスってスクールデイズを連想させると思って実況覗いていたら、案の定の反応だったwww>>
乃莉となずなが一緒に踊ってたのを観て変な笑いが込み上げてきましたw

乃莉っぺめっさくさ可愛かったわ!
泣いたり怯えたり、もーもー言ってるとこ萌えた!>>

今回の乃莉の一番の萌えポイントは私服姿だと思います。

楽しかった
宮ちゃんやさしいな…>>

あの純真さ、優しさこそが宮子の真骨頂よ。

楽しかっけど、回が進むとヒロさん達の卒業が近づいて来るように思えて
何だか寂しい気分になる>>

今まさに原作がそんなカンジ。
続きが見たいけど、そしたら終わっちゃうっていう。
キャラットがしばらく立ち読みできなくなって逆に良かったのかもしれません。

今期の宮ちゃんは凄く可愛い>>
いや、今期は全員可愛い。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
お前らが最初に見た深夜アニメって何?
HAPPY★LESSON
思えばあの時にG'sに毒されたんだと思います。
まさかこれほどG'sの読参企画に拘るようになるとは思ってもみませんでした。

以下抜粋。
俺はらき☆すた >>
らき☆すたから勢っていまどんな気持ちで生きてるんだろう……?

人生>>
CLANNADのアニメって2007年ぐらいだっけ?
ん?KANONの京アニ版もそれくらいにやってなかったっけ?
いかん、ごっちゃになってるな……

あずまんが>>
あずまんが大王は青春そのもの

ぱにぽに>>
俺の地域ではぱにぽにが観れなくてすごい悲しい思いをしました。

21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/09(火) 03:29:01.30 ID:EOm6Tr090
フルメタル・パニックTSR

71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/09(火) 03:53:54.45 ID:eTv1kEY60
>>21
TSRはWOWOWだけだと思ってた。地上波でもやってたのか…
深夜かどうか忘れたがアニメ見るきっかけになったのはギャラクシーエンジェル >>

ん、深夜アニメという括りだとマサルさんが最初だったかも……
たしかあれ今で言うアニメシャワー枠でやってたし。

最初はけいおん、次にまどか
そこから禁書→ハルヒ→らきすた→シャナ→ゼロ使→化物語→Fate/zeroって感じで進めてった>>

そんなにも王道を進めるその精神が羨ましい。

上京して初めてみたのはアイマスゼノグラシア・・・ >>
それなりに面白かったじゃんw
みんなどうしてゼノグラシアを駄アニメ扱いするのか……

ローゼン>>
ローゼンのアニメのBGMはいまでも偶に作業用BGMとして使います。
それぐらいには好きです。

シスプリ→ぴたてんで完全に堕ちた>>
シスプリをリアルタイムで観てた人たちが羨ましいです。

りりかるなのはえーす >>
なのはA'sは俺が深夜アニメ視聴に復帰する原因になったアニメです。

1stガンダム
なんか学生の頃にやってたな >>

深夜アニメなのか……?

ちょびっツ>>
ちょびっツ観てたはずなんだけど後半部分をまったく覚えてないです。

マサルさん>>
WOWOWが観れなくて悲しみを背負いました……
まぁレンタルで即全話観たんですがww

なのは
偶然見たばっかりに色々終わった >>

むしろ始まった
あそこからが俺のオタ人生の第二部。


お次はこちら
深夜アニメに初めて出会った時の反応
いけないことしてる気分になる。

以下抜粋。
(なんでこんな時間にアニメやってんだ?)>>
まぁまずこれだわなw

ARIAの2期だったかな。
高2でネットにはまってからアニメはおろかテレビ自体見てなかったのに、
大学編入してゲーム用に買ったボロいブラウン管付けっぱなしにしてたら、たまたまやってて衝撃だったなぁ。>>

ARIAは一期の時はスルーしたんですが二期の第一話を観た次の日には漫画全巻そろえるぐらいハマってましたw

なんか自然とみてた。
時間帯関係なしに観たいものは観てた。それがずっと続いて今に至る。 >>

こういうのが理想ですよね。
周りに感化されずに自分が観たいものを観る。最初は俺もそうだったんですけどね……

ちょびっつとか最終兵器彼女とかやってたな
そのころは見てもなんとも思わなかった >>

俺もちょうどその辺りからだわ。
たぶん藍より青しの一期もこの辺りだったはず

ホスト部→ゼロ魔
一瞬で萌え豚にクラスチェンジしたもよう>>

ゼロ魔にそこまでの力があるとは思えないです……

ロウきゅーぶやってて嫌な鳥肌全開だった>>
去年の話じゃねぇかww
でも前情報無しのまっさらな状態で観たらロウきゅーぶって相当面白いと思うんですよね。

Zoids大好き!→DVDレンタルしてないOrz→友人「ちょうど今深夜でやってるよ」
 →「マジデ!?」→ついでニニンがシノブ伝→そして伝説へ…>>

間違いなく関西勢ww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
近所のマクドが潰れてからというもの久しくマクドに行ってなかったんですが、この間久しぶりに昼飯をマクドで買いました。
久しぶりに食うと普通に上手いね。
ただ普段の昼飯と比べて金がかかるのが難点ですがw

そんなわけでこんにちは。
最近ホントに食べることへの意欲が高まりすぎてて怖いです。
毎日のように買い食いしてるし……
このジャムパン食いたい症候群は一体なんなんだ……?
なんかこのままだとぶくぶく太っちゃいそうなのでちょっと自分を厳しく律しようと思います。


そういや買い食いの時に立ち寄ったコンビニでこんなものを買いました。
SN3Q0631.jpg

RYU FAINAL

いわゆるストIIIの漫画版ですね。
いや、どっちかっていうとZEROから続いたリュウと殺意の波動の話の完結編っていう方が正しいか。
少し前に買ったストZEROとさくらがんばる!とあわせて三部作と呼ばれてるみたいですね。
そしてかの有名な誤植「たしかみてみろ」の元ネタでもあります。たしかにあんな一番いいところで誤植をかますのはもうなんか普通では絶対に出来ないことだと思います。まぁ「インド人を右に」もたいがいですがw
さて、内容の方ですがなかなかに面白かったです。ずっと知りたかった「風の拳」のことも知れましたしね。
いままでは断片的にしか知らなかった内容を全部通して読めたってだけでかなり楽しめましたね。
ただRYU FAINALだと出番にキャラ差があるのがなんとも……まことが出てこなかったのが結構残念です。

さくらがんばるとZEROの感想も合わせて書いておきますね。
ZEROは淡々と読んでましたがさくらがんばるの方はかなり面白かったです。
個人的には三部作の中では一番好きです。こういう風に泥臭くひたむきに頑張る話って最近はもう全然ないですよね。
ストリートファイトをしって大会に出て世界に飛び出して最終的にリュウと戦う。短い話の中でよくもまぁこれだけ詰め込んだって思います。っていうか一回一回の戦闘があっさり目だからどんどん読み進めることが出来ました。
最近の漫画は戦闘シーンになると何してる解んないようなものが多いですからねw改めてシンプルイズベストの偉大さを思い知りましたよw
っていうかさくらとかりんの関係がまず面白いですよね。さくらはスト4に出てますがかりんはなんで4に出てないんだろう……?狂オシキ鬼とか作ってる場合じゃねぇよww
にしてもなんでこの中平正彦のストII漫画が急にジャンプリミックスで発売したんだろうかw


気がつけばもう12月も半ばですね。
すっかり忘れてたんですが例年の如く一年の振り返りをやろうかなと思います。
今回は1月と2月を振り返りたいと思います。まずは起こったことの箇条書きをば

一月
・元旦にアルカナをプレイ、シャルとの姫始め(笑)に成功する
・年末の風邪が長引いてオフ会の日程を変更してもらう
・なんとかオフ会に参加
・べびプリのテレカセットを買う
・シスプリRepureキャラクターズのDVDを購入
・無双OROCHI2を精力的にプレイ
・アマガミSS+plus 視聴
・リコーダーとランドセル 視聴
・夢に天子が出てくる
・夢にはやてが出てくる
・夢に美希、やよい、響が出てくる
・スイートプリキュア放送終了


一月はまぁこんなカンジですね。
今年は元旦から色々と最悪なスタートでしたね。年末に胃腸風邪にかかってダウンして治らないまま年を越えましたし……あんなにつまらない元旦は生まれて初めてでした。どこにもいけない、かといってゲ-ムも出来ないでは……
結局ずっと横になってダラダラしたりフレプリの劇場版を観直したりしてましたね。正しく寝正月してたといわざるを得ない。
それでもなんとかオフ会というかメイちるさんの所に遊びに行きました。たしか初日に名古屋にいったんですね。
2日の昼に合流してそのまま名古屋にって流れだったような気が。そしてそこでべびプリのテレカ24枚セットを買ったんですよねwたしか2万ちょっとぐらいしたような気がします。あれを売った奴は今でも何を考えてるのか理解できないです。テレカをわざわざ買うような剛の者がそんな簡単に売り払ったりするもんなんでしょうか?
あとシスプリのDVDを買ったのもこの時ですね。結果から言うと事前に買ってあった花穂と衛のがダブる形になりましたがあれは実に良い買い物でしたね。今年一年で3本の指に入るレベルの良い買い物だったと思います。
ゲーム周りは元旦にアルカナをやった以外はずっと無双OROCHI2でしたね。最近またちょっとやったんですがヌルゲーすぎて10分で飽きましたw草刈ゲーここに極まれりww
アニメ関係だとスイプリが終了したのがデカかったですね。なんだかんだで毎週楽しみにしてましたし。観てる時は結構辛口評価だったんですが、実際はそれほど悪いとは思ってません。たぶん今観直したら良い所探しの果てに結構甘めの評価を下しそうです。っていうか時間さえあれば全話観なおしたいですね。どこかで聞いた話なんですがスイプリは2周目が一番楽しめるらしいですからw
後はアマガミとリコランを観てたのか……リコランはなんで観てたのか本当に解らないです。5分アニメじゃなかったら確実に観てなかったですねw
一月は二次元な夢を結構観てますね……一月に三回もとは……東方、なのは、アイマスといいカンジに分散してるのがまたなんともw


二月
・スマイルプリキュア放送開始
・モンスターファーム2を最初からプレイ
・メイちるさんのところへ遊びに行く
・べびプリバレンタイン連続更新
・バレンタインにもアルカナ
・ラブライブ 4th発売
・ふたりはプリキュア 視聴

逆に二月はまったく二次元な夢を見てないんですねw
二月からスマプリの放送が始まってシリーズ始まって以来の大友ウケをしてるわけですが、当初は俺もスマイル推しをする予定だったんですよね。っていうか一番好きな作品になるだろうと思ってました。まぁ蓋を開けてみればやっぱりフレッシュが好きってどころか若干スマイルを叩き気味になってるんですから人生って面白いですよね。
スマイルと言えば第一話はメイちるさんの家で観たんですよねwあのタイミングでの遊びの誘いは驚きましたね。
誘われる直前まで「明日はスマイル第一話の放送日だから絶対に誘われないだろうな」って思ってましたし。っていうか思ってたから友達と出かけたんですよねwで出発してすぐぐらいにお誘いのメールが来たので引き返してメイちるさんのところへ遊びに行く準備をしたって裏話がありますw
プリキュア周りではスマイルの異常なまでの持ち上げられ方に辟易したのでここらで一発気合を入れるために初代を観ましたね。困った時は初心に帰る。これに限りますよw
あとはバレンタイン周りにいろいろありましたね。しっかりバイトの休みを確保して連続更新に臨んだり、その連続更新の疲れがピークの時にアルカナをやってヘロヘロになったりw
あの連続更新はすっごい気合入れて参加したので必要以上に疲れましたね。でもあれぐらいの熱意で楽しまないと「ハマってる」とは言えないですからね。自分の体調すらも二の次で楽しめる。それこそが「好きな作品」だと思うんですよね。「好きな作品を力いっぱい楽しむ」簡単なようで実に難しいことです。
ゲーム周りだとモンスターファーム2をやってたのがこの時期なのか……春先だとばっかり思ってました。
続きをやらなきゃとは思ってるんですがソフトの方を幼馴染が持って帰っちゃったのでやりたくてもやれない状況だったりw

とまぁ、今年の冬はこんなカンジでしたね。
次回は三月を振り返りたいと思います。


スペースが余ってるのでまとめスレでも
ストライクウィッチーズってどんなアニメ?
パンツじゃないから恥ずかしくないアニメ。

以下抜粋。
仮想戦記もの>>
たしかにいわれて見れば架空戦記かも。

パンツ >>
某MADのシャーリーの「これはパンツだ」で爆笑したのを思い出しました。

ガチ感動回の直後にガチギャグ回を仕込む変態性>>
6話と7話のことかww
5話が「私のロマーニャ」で6話が「空より高く」で良い話が続いてたのにあれですからねw
でも実を言うと7話のあまりのインパクトからストパンに興味をもった俺みたいなのもいるのであんまり強く言えないですw

戦闘シーンのクオリティは異常>>
ドッグファイトいいよね。

DVDで見たけどおっぱいもパンツも丸見えでありがたみがなかった
ニコニコで湯気や光に悶えながら見たほうが楽しいと思う>>

チラリズムって大事。
でもリーネちゃんの胸は見たい。不思議!

見て損はしないと思うよ >>
合う合わないが非常に強くでそうなアニメだと思います。
俺は合いましたがw


お次はこちら
【スト魔女】2012年10月30日現在で絵が付いてるウィッチは104人+α存在している模様
覚えろと言う方が無理ww
でもきちんと把握してる奴がいる以上は「覚えられない」というのは甘え以外の何物でもないのが辛いところ。
ちなみに俺は名前と顔が一致するのは1/3にも満たないと思います。

以下抜粋。
623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/29(月) 21:26:56.22 ID:vjkooAhH0
ひとまず自分でわかる範囲はまとめてみたが多分抜けがあると思うから同市諸君補完を頼む
基本的に部隊ごと、国ごとに分けてるけどアフリカ関係みたいに部隊の線引きが曖昧なのも多いから分類はあくまで目安で
アンドラのイリスや零の福原みたいなフミカネキャラ以外も含まれてます

<501>13人
ヴィルケ・坂本・バルクホルン・イェーガー・エーリカ・クロステルマン・リトヴャク・エイラ・ルッキーニ・宮藤・リーネ・シュナウファー・服部

<502>9人
ラル・ポクルイーシキン・クルピンスキー・管野・ルマール・下原・ロスマン・カタヤイネン・アウロラ

<503>8人
サフォーノフ・ボニン・ノヴォトニー・シェルバネスク・ポワプ・キッテル・コストイリョーフ・川口


<504>11人
ドッリオ・竹井・ジェンタイル・ゴッドフリー・ララサーバル・マルヴェッツィ・シェイド・錦・天姫・マッツェイ・クレスピ

<505>1人
黒江

<506>9人
グリュンネ・ウィトゲンシュタイン・ヴィスコンティ・バーガンデール・黒田・プレディ・カール・ルクシック・ブランク

<507>9人
穴拭・ビューリング・レイヴォネン・オヘア・ウルスラ・迫水・チュインニ・アホネン・ルーデル

<508>1人
ハリス

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/29(月) 21:27:27.65 ID:vjkooAhH0
<アフリカ関係>11人
加東・マルセイユ・ペットゲン・稲垣・北野・マティルダ・リューダー・ポルシェ・マイルズ・シュレーア・ホルバチェフスキ

<ワイト島>5人
角丸・ウィルマ・トート・プランシャール・ジェラード

<扶桑海関係>7人
北郷・若本・江藤・加藤・福原・横川・真寿々

<扶桑その他>4人
疾風・五色・西沢・樫田

<カールスラントその他>5人
ガランド・レント・レンナルツ・ウィーゼ・フィリーネ

<ロマーニャその他>1人
タラントラ

<スオムスその他>2人
ウィンド・ニッシネン

<アンドラ>1人
モンフォート

合計97人>>

とりあえず501、502、504、505、507、ワイト島、スオムスは大丈夫ですね。
後は506がちょこっととアフリカ、カルスラ関係が半分ぐらいか……
思いのほか覚えてないキャラが多いな……

まだ設定だけのウィッチが沢山いるし全員に絵がついたら凄いことになりそうだな>>
それね。まだまだ設定だけのウィッチがいっぱいいますしストパンのこれからが楽しみです。

501で二期か…
よし、あと14期と映画7本はいけるな(確信)>>

502でアニメはよ。
いっそのことエイラのスオムス時代でもいいから。


ストパンつながりでこれも
ウィッチが自分の隣にいると想像しながら生活すると人生が捗るよな
捗る捗る。
でもそれはなにもストパンだけの話じゃないですけどねw

以下抜粋。
677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/11(日) 14:31:33.74 ID:EP4KiF030
今ずっと隣にエイラがいる妄想しながらホームセンターで買い物してきた
二人の距離がより縮まったよ

678 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2012/11/11(日) 14:35:17.59 ID:NXOsMMnm0
>>677
おれもたまにさーにゃんでやるけどあとで死にたくなるよな!

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/11(日) 14:45:16.96 ID:gqi7GoM/0
>>677-678
レベルたけえな。
いままで、思いもつかなかったぜ。>>

あれ?こういう妄想って普通じゃないの?
ト長はみんなこのスキル持ってるんですが、もしかしてべびプリファンがおかしいだけなの?

自転車こぐときに後ろにルチアナがいる妄想するが
なるほど買い物で隣にいる妄想という発想はなかった
参考にさせてもらう>>

夜中のテンションでこの妄想をやるとマジで幸せになれるからオススメ。
途中で我に帰らないようにアルコールを多少摂取しとくとより確実です。
5年前のクリスマスに花穂でこの手の妄想をやった時すっごい幸せになりましたしw

そんなの、俺とおケイさんの間には二人の子供がいる設定だし>>
鬼才あらわるw

ウィッチを作り上げるときは身長差を意識するのが重要だよね
身長差が30センチあるから頭なでなでしてあげるときはこんくらいだな、みたいな>>

それは高校の時にちゃんと訓練しといたから大丈夫。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/11(日) 15:14:31.09 ID:LMOnu6sS0
自分の目線の高さが大体何センチって理解しておくと捗るよ

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/11(日) 14:49:11.22 ID:X9TQFXg40
なんかこのスレ怖いよぉ>>

最近の若い萌えオタってこういうことあんまりしないんですかね?
俺シスプリにハマった時に当時のコミュニティで徹底的に叩き込まれましたけど。

日常生活の中で姫様が知らなそうなものを見ると「おっ、アレはなんじゃ?」と隣で姫様が聞いてくるのを妄想しながら生きていると人生が楽しい>>
素晴らしい妄想力。

サーニャ無き今、新たなエイラの隣のポストを手にいれるべく、
ストライクウィッチーズ界は群雄割拠の時代に突入した!>>

サーニャ無き物にすんなww
個人的にはエイラはペリーヌあたりと組めば面白いと思います。

シャーイラは、シャーリーがエイラの頬をつついて、
エイラが「ナンダヨモー」って言ってる画像が全てを表現していると思う
画像>>

ちょっとエイラそこ代わってくれ!

だが俺は諦めない>>
悔しいがエイラにならニパを任せられる……っ!


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近あまりに寒くなってきたのでこたつを出しました。
日曜日にプリキュアを観てから普段はゆっくりするんですが、その日はこたつを出すために朝っぱらから部屋の掃除をしててまったく休んだ気になりませんでしたw

そんなわけでこんにちは。
こたつを出したのはいいんですが、結局こたつを使うのってアニメを観る時かゲームをする時だけなので今のところあんまり使ってないっていうw
二年前はエアコンの調子がすごく悪かったのでこたつが主力でしたが、今年はどうにもエアコンが主力になりそうです。


ゲームと言えばGジェネもそろそろ終盤です。
っていうかいい加減さっさとクリアしないと……
一つのゲームをクリアするのにこんなに時間がかかったのは初めてです。
働きながらゲームをプレイするのって難しいですね。
さて、プレイ内容の方ですが残すところあと2ステージになりました。DのEXとワールドコアの最終話の二つです。
部隊のレベルもいいカンジに高まってきてこれなら時間さえあればサクっとクリアするのも可能かもしれません。
ただワールドコアの方はフェニックスさんを庇いながらの戦闘なので若干苦労するかもしれませんが……
フェニックスさんなんであんなに弱いん……?
フェニックスさんで思い出したんですが、ワールドコア第4話のジェネレーションシステムってあんなステージにするよりまんまワールドのラストステージを再現したほうが盛り上がったんじゃないかな?
3話をウォーズの最終ステージ、4話をワールドの最終ステージの再現にして最終話でこのシリーズの集大成ってカンジにすれば最高に盛り上がったと思うんですが……
ん?あれ∀(黒歴史)と0ガンダムってどっちがどっちの作品のラスボスだっけ?
まぁ、なんにせよワールドコアの最終話に期待ですね。


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
今月読んだのは「チェリーブロッサム」「しかくいシカク」「帰宅るまでが学校です!」の三つ。
チェリーブロッサムは相変らずの面白さ、寧々子先生の過去というか掘り下げもちょこっとありましたしとりあえずは文句無いかな。しかくいシカクも今月はめずらしく面白かったですしね。くるぶっちあれサブキャラとしていいカンジになりそうな予感。十子相手に空回りなラブコメをやってくれれば、今後がかなり期待できますね。
あと今月からのゲスト掲載「帰宅るまでが学校です」を読んでみました。
帰宅部ということにスポットを当てた作品みたいですが、果たしてどうなることやら……絵自体は上手いですし来月も連続ゲストとして登場するみたいですし、それを読んでから評価を決めたいところです。


アニメの感想も忘れずに。
『スマイルプリキュア!』42話感想 マーチ熱くてかっこよすぎる!泣ける良い話だった
うむ、今週も面白かったですね。
ここ最近のスマプリの面白さはいったいどういうことなのか……
まるでこれまでのつまらなさが嘘のようですね。

以下抜粋。
スマイルチャージ!!のところの力の入りかた、すげえよかったな>>
その回ごとに新録してる甲斐があるってもんですよね。
それにしても今週は熱演でしたね。

シュート→連続シュートときて、今回さてどうなるのかと思ったら、
直に蹴りをブチ込んでたでこざるの巻。>>

マーチシュートインパクト……
またしても読みが外れました。てっきりマーチシュートサイクロンだと思ってたんですが。

ほんとなおはよく泣くなぁ
真の泣き虫キャラはなおだろwww>>

感受性が豊かなんだよきっとw

傘デコルTUEEEEEEEEEEEE!>>
もうあの傘を武器にすればいいんじゃないかなw

484 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/12/09(日) 09:00:56.77 ID:iHNsG1R0O
身内に正体バラしたプリキュアって初めて?

500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/12/09(日) 09:01:32.90 ID:tGZtPfH20
>>484
フレッシュはバラしてた(´・ω・`)>>

なんでスマ信者はこう「スマイルが歴代で一番、歴代で初めて」という思考をするんでしょうね……
いいかげんうんざりしてきます。

オーバヘッドキックかと思ってたら直に蹴っててわろたwwwwwwwww>>
シュート→ヘディングってきたからオーバーヘッドかなぁとも思いましたけどまさか直蹴りとはw
必殺エネルギーを纏っての蹴りではなく直接蹴ってそこからエネルギーを流し込むって解釈で合ってますかね?

結ちゃんか

最後の泣いてるシーンが本当に恐怖伝わってきたな
商店街の皆から大事にされてるシーンも地味だけど欲しかったシーン
しかし幼少時のれいかさんと2人の過去シーンも出たし
もう残ってるネタ全部詰め込んじゃえって感じの回だった>>

なおの今までフォローされてなかったところを全部拾ったカンジがしますね。

やはりガチ悪役がいると話が引き締まるとは思ったな
西さんも好きだけどさw>>

西さんも本人はガチ悪役のつもりなんですよ。ただどうにも上手くいかないだけでw
やっぱ悪役が必死なぐらいが戦闘にハリが出て面白いですよね。

みゆきさんになら抱かれてもいい>>
あのシーンは良かった……
みゆなおキテルね……ってのは冗談としてもみゆきが包容力を発揮してて良いシーンだと思いましたね。
家族の絆だけでなく仲間との絆も深まってるという描写足りえそうなんですが、やっぱりこういう話は中盤に欲しかったなぁとw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
キャプテン翼を語ろうず
初めて買った漫画はマリオくんとカービィだけど初めてハマった漫画はキャプ翼でした。

以下抜粋。
ゲームでも漫画でもなんでもおk >>
この間ド忘れしてカペロマンの名前が思い出せなかった時、歳取ったなぁ……って思いました。

7:VIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:19:25.17 ID:PPAJttxb0
若島津くんがいちばんかっこよくて すごい

9:VIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:22:07.27 ID:o45UCpUF0
>>7
三角飛びするヒマあんなら普通に飛びつけよ

12:VIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:22:47.56 ID:3absRUzj0
>>9
シュートを打たれる前にポストを蹴っとかないと間に合わないな>>

勘違いされがちだけど三角飛び使うのって若島津がどちらかのポストの近くにいてシュートが反対側に来た時だけだからね。後はハイボールの対処に使用するぐらいだし。
使用頻度として三角飛びより正拳ディフェンスの方が多いんじゃない?

松山君はわりと頼りになる >>
イーグルショットを編み出した辺りの松山はカッコよかったです。
イタリア戦では戦犯一歩手前でしたがw

ガッツが足りない!>>
日向と翼のガス欠率は異常。

小学生までは最高に面白かったな >>
中学生編も面白いことは思いしろいんですが翼がドライブシュートに頼るようになってからちょっとつまんないですよね。
で、逆にドライブシュートが通用しなくなってくるjrユース編からまた面白くなるっていう。

23:VIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:33:06.22 ID:cj+G9MEg0
三杉が一番うまい感じなのに翼、日向、岬に次いで4番手の印象になっちゃってるよね

24:VIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:35:34.46 ID:3absRUzj0
>>23
心臓病がなければ翼より上の存在だったはずじゃなかったっけ?>>

中学まではスタミナを考慮しなければ三杉が最強だったはず。
プロ以降は翼>(超えられない壁)>日向≧岬>三杉=松山ってカンジだったはず。

中学生編も面白かったよ >>
日向に着目すれば中学生編もかなり面白いです。

31:VIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:39:12.57 ID:PPAJttxb0
ジノ・ヘルナンデスくんの二枚目っぷりったらないね

37:VIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:43:56.59 ID:3absRUzj0
>>31
ヘルナンデスも好きだけど海外だとシュナイダーが好き!>>

海外だとやっぱりディアスかな。レヴィンとか肖も好きだけど。
ゲーム版だとストラットが好きです。

日向くん
新田くん
翼くん
岬くん
三杉くん
葵くん
次藤くん
カミソリの奴
立花兄弟の片割れ
赤井くん
若林くん
代表こんな感じになってんの?

48:VIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:52:58.69 ID:3absRUzj0
>>47
最新のシリーズだと、次藤くんと立花兄弟の代わりに新しい選手が入ってるよ
この3人はリストラかな

50:VIPがお送りします:2012/03/04(日) 00:53:46.90 ID:PPAJttxb0
>>48
マジかよ・・・
スカイラブ・ハリケーンは協会からクレームでもついちゃったのか>>

新田も負傷してなかったっけ?
止也もしばらく出番なかったような……
日向、翼、岬、葵、松山、三杉、早田、若林意外がどうなってるのか解らないです。
というか三杉はFWで使うべき。

顔面ブロックとかいう最強カット>>
でもガッツ300か400ぐらい使わなかったっけ?

蝶々サンバ!>>
ジグザグサンバ!


お次はこちら
ホイッスルって漫画あったよね
久しぶりに読みたいけど兄貴が持ってちゃったからなぁ……
ちなみに不破が結構好きでした。

以下抜粋。
ホモッスル>>
腐女子の湧き方がすごかった……

いかにも女が描いたっていう少年漫画>>
なんか盛り上がるポイントなのにちょっとハズしてる感がありましたよね。

金髪がちょっと不良で、喧嘩強くて、手先が器用で色々出来て、女にもモテて
実は結構良い家の子だが、実家を飛び出して寺で暮らしていて
本気でサッカーに打ち込んでないけど十分上手くて
本気でサッカーに打ち込んだら、数ヶ月で超上達しちゃって
監督から、あいつはこの世代で最高の選手やで……と絶賛される漫画だな?>>

まさにシゲ無双。

18:VIPがお送りします:2012/10/13(土) 06:51:52.90 ID:r1Vt3qV9i
なんでシゲさんばっか持ち上げてるんだよ
たしかガタイでかいドイツの混血のやついたろ 敵チームに

21:VIPがお送りします:2012/10/13(土) 06:55:28.53 ID:FMwkSLUD0
>>18
あー、居た居た
確か、シュート力が半端じゃなくて
しっかりとキャッチで止めないと、キーパーの手を弾いて
強引にゴールできるシュートうつやつだろ?

なんか、俺…ドイツに行きます!とか行って途中退場した記憶>>

天城って東京選抜に居たっけ?

椎名翼が出てくるまではそれなりにサッカー漫画してて割と好きだったな>>
弱小チームからのなりあがり感が好き。
桜上水のメンバーで選抜に選ばれたのって風祭と水野と不破の三人だっけ?
あそこで初期キャラをばっさり切り捨てたのは英断だと思います。

シゲも翼も、顔が良いのとサッカー上手いのは当たり前として
ちょっと不良、喧嘩強い、が共通してるな
この作者の好み、今思うとちょっと恥ずかしいなw>>

確かにww

九州戦しか出番ないけどカズさんが一番好きだったわ >>
九州戦の話の展開をまったく覚えてないです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近肌の荒れ方が酷くなってきました。
右手が酷すぎて笑えてくるレベルです。踵もひび割れてますし全体的にうるおいが足りてなさすぎる……
いつもほったらかしにしてるんですが一回ちゃんとケアしてみようかな。

そんなわけでこんにちは。
夏と冬ではどっちかっていうと冬の方が好きなんですが、雪による悪天候と肌の荒れだけは嫌いです。
踵がひび割れして普通に歩くのも痛いですからね。もう面倒なんで常に踵を地面につけないで歩いたりしてますw

真北斗無双が発売しようとしてる今になってもまだGジェネをやってます。
現在はD-5。後はワールドコアをあわせても4ステージぐらいで終わると思います。
最近は2ステージで三時間ぐらいかかるので後6時間ほどでEDまでいけそうですね。
マルチロック機体を探すと前回書きましたが結局機体は何も開発してません、っていうかこの終盤まで来ていまさら部隊を弄る余裕がないです。また一から機体を育てるのは面倒ですしねw
ただそれを抜きにしてもリボーンズガンダムを育てておけばよかったかなぁと後悔してます。というのもヤークトアルケーがあんまり強くないというか他の期待に比べて見劣りするというか……大型ファングが弱すぎるというかw
あと今更ですがキリシマさんの能力にアストレイBF2Lが全然合ってないことに気がつきましたw
キリシマさんって能力的には射撃系の機体に乗せたほうが断然強いみたいです。SEED系で射撃系と言えばデュエルとかカラミティになるのかな?なんかパッとしないなぁ……
っていうかなんでストライクIWSPとレッドフレーム改がないんだろうか……
とりあえずクリアまではこのメンツでいってHELLロードに突入する前に部隊の再編をしようかなと思います。


そういやまんがタイムの今月号を読みました。
今月読んだのは「ほめよめ」と「大家さんは思春期」の二つ。
本誌はこの二つがあるから安定して楽しめますね。ゲスト掲載頼みだとどうにも読むモチベーションが下がってしまいますからねw
さて「ほめよめ」の方は久しぶりに面白いというかテンポのいい話でしたね。毎回これぐらい面白いとコミックス購入にも踏み切れるんですが……ところでかのんさんが松来未祐ボイスで脳内再生されるのは俺だけなんだろうか?
「大家さんは思春期」は巻中カラーでした。初めて学校周りでサブキャラが出てきましたね。世界に広がりが見えるってことは連載化への話が進んでるのかも知れませんね。っていうかカラーもらえるぐらい人気があるってのにまず驚きましたw
とりあえず今回出てきたクラスメートの二人がそこそこ可愛くて驚きましたw
あんなに可愛いキャラが描けるならなんでメインキャラをそういう風に可愛くかかなかったのか……その辺がタイム系列ときらら系列の違いなのかも知れませんね。
きらら系はキャラの可愛さでゴリ押しする作品が多いですが、タイムは雑誌の購買層的に単純に四コマとして読みやすそうなのを重視してるような気がします。


アニメの感想も忘れずに。
『ジョジョの奇妙な冒険』7話感想 ツェペリさん・・・かっこよすぎだった
ようやく一部の終盤ですね。
今回は前回に比べたら淡々と観てたような気がします。

以下抜粋。
ぶっちゃけ、ツェペリさんの死あっけなかったな
ナランチャじゃないが>>

まぁ普通に倒されただけだしな。
そういうところの展開の速さは昔の少年漫画ならでは。

思った以上に北斗だった>>
ジョナサンが上半身裸だとケンシロウに見えるww

ツェペリさんわりとあっさりと死んでしまうのな・・・
波紋攻撃通ったらKOだから仕方なしか>>

やるかやられるかすぎる……

つーかジョナサン特徴無いのが特徴と思ってたが
鉄の首輪引きちぎったりフィジカル洒落にならんレベルでワロタ>>

普通に筋肉ムキムキだからね。仕方ないね。

ツェペリさんの帽子はずっとスピードワゴンが使い続けるんだよね>>
ブラフォードの剣といいスピードワゴンがどんどん装飾過剰になっていくww

あのストレイツォって人すごいかっこいいよね!これは冬のコミケ用によいしょ本描かなきゃ!>>
あーん!スト様が死んだww

SPWの慟哭が凄い演技だった>>
慟哭のシーンはたしかに凄かったですね。
あぁいうのを良い演技って言うんでしょうね。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
アイマスは俺の人生をぶっ壊した
俺の人生もいい意味でぶっ壊していきましたねアイマスは。

以下抜粋。
彼女と付き合い始めたころにアイマスにハマってアイマス>彼女の状態になって
響のことしか考えられなくなって別れた>>

別に普通のことじゃないか。

妄想癖がありますね >>
つまりその彼女も妄想の産物ってことかw

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/09(日) 18:35:48.81 ID:GDodcPHMO
つうか響って画面の中にしか存在しなくね?

14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/09(日) 18:47:27.98 ID:7FP7EyTl0
>>4

俺の隣にいるけど? >>

画面の中にしか存在しないとか言うやつは二流。
一流は自分の心の中にそのキャラが存在するからそんな言葉には惑わされないです。

いおりんマジ天使ちゃんかわいい >>
2になって伊織は化けたと思います。
2のいおりんマジで可愛い。

音無小鳥さんかわいいよな >>
ピッヨはまず声が可愛い。

俺も最近アイマスにはまって三次元とかどうでも良くなって来てるわ
真美可愛いよちゅっちゅ >>

真美の可愛さはまさに異次元。
1の頃は真美がこんなに可愛く成長するとは一片たりとも思ってませんでした。

モゲマスでガチにぶっ壊れた奴いるな>>
課金兵ww

約一年前に千早に惚れて俺の人生ようやく始まったわ >>
千早は俺に様々な属性を開発していった張本人。
今の俺があるのは千早が存在してたおかげと言っても過言ではないです。

やよいは俺が育てる>>
やよいを義理の妹にして甘やかしたい。

64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/09(日) 20:34:11.90 ID:9A6ZhNhd0
響ちゃん可愛いちゅっちゅって言ってたら彼女にマジギレされた

65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/09(日) 20:35:24.73 ID:woNqgnEK0
>>64
さすが三次元は嫉妬が激しいな >>

もうツッコミどころがありすぎてどこからツッコめばいいのやらw


アイマスつながりでもう一つ。
双海亜美ンゴwww真美ンゴwwww
にじうらかどこかの「真美は合法、亜美は違法」というフレーズが好きです。

以下抜粋。
亜美真美は将来絶対せくちーになる、はっきりわかんだね>>
真美は今現在でだいぶ色気があるから困る。

14 :風吹けば名無し[sage] 2012/09/04(火) 07:53:29.26 ID:6WPNmkMt
真美のほうが人気あるよね

15 :風吹けば名無し[] 2012/09/04(火) 07:55:01.42 ID:69wmRoua
>>14
真美の方がかわいいからね、仕方ないね>>

亜美は1から髪型が変わらんかったのが痛かったね。
なんか少しでも外見に変化があればまた違ったかも。

亜美のほうが好き>>
この絵でもやっぱり真美が好き。

画像
真美ネキもこう言っておられる
むしろ我々はおはDなのではないか>>

たしかに成長したと思うけどこのセリフを言ってる間はまだまだ子供だと思う。

テスト>>
やよいの小ささがすーっと効いて……これはありがたい。

双子の薄い本はもっとだすべき>>
最近になってようやく亜美真美をエロい目で見られるようになりました。
わざわざ言うこっちゃないとも思いますがw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間の休みにIpodの中を整理しました。
具体的に言うともう聞かないであろう曲を消しました。
全部で130曲は消したかな?無駄が削ぎ落とされてスッキリすると気分がいいですね。

そんなわけでこんにちは。
まぁ消したのは基本的に東方のBGMばっかりなんですけどね。っていうか東方の曲は全部消しました。
ボカロも聞かないやつはほとんど消しました。ちなみにアイマスはまだ結構残ってますw

ただそのIpodの整理作業その他で俺の貴重な休日の昼が終わってしまった件……
あの日はまったく何も出来ませんでしたね。朝起きてプリキュア見て、ブログの記事のストック作って、Ipod整理してご飯食べて風呂入って寝るみたいなカンジでした。
そもそもIpodの整理をしたのってJ-popをいくつか入れようと思い立ったからなんですが、肝心のCDをどこにやったか忘れたっていうww
ELTとサザンのベストアルバムどこにやったのかなぁ……
globeと大黒摩季とスピッツのは見つかったんだけど……あとHKからオフスプのアルバム全部借りないと……!


そういやまんがホームの今月号を読みました。
今月読んだのは「銀河系女子高生ありすちゃん」と「凪くんの不運な棚ぼた」の二つ。
それぞれスペシャルとジャンボからのゲストですね。まんがホームはゲスト作品でなんとか読みつないでるレベルです。ふつつか文香さんは本当にどこへいったのか……
ともあれ今月読んだ二つはなかなか読みやすかったので嬉しかったです。スペシャルで連載が始まった「銀河系女子高生ありすちゃん」は絵がすごく上手いですしね。ただネタの方は微妙なとことですが……w
「凪くんの不運な棚ぼた」は男の主人公のもとに疫病神(女)と座敷わらし(女)が住み着くというもの。オカルト……ではないですがなかなか面白そうなので今月のジャンボで本編を見極めてから以後も読むかどうか決めたいです。
それにしてもジャンボは読むものがどんどん増えていくなw


アニメの感想も忘れずに
『ひだまりスケッチ×ハニカム』7話感想 ゆのっち本人も周りも大人へと変化していく印象的な回だった
ひみつのデートってなんだっけかなぁ?と思ってたんですがあぁなるほど有沢さんの話だったかw
あとEDちょっと変わった?

以下抜粋。
ゆのっち本人も周りも大人へと変化していく印象的な回
てか有沢さん良い先輩だなぁ>>

有沢さんとゆのっちの距離感がステキすぎて困る。

夜歩くゆのっちが新鮮でよかった>>
あの辺りだいぶ気合入ってましたね。
原作だとなんでもないようなシーンだった記憶があるんですがw

Aパートのなずなかわいすぎ

あと、わたしちゃ(ryじゃなくて有沢さんよかったわ
なんか性的な意味でゆのを含む女の子喰ってそう>>

なずなは基本いつでも可愛い。

今回は特に気に入った。4期でトップと言っても良い。
ゆのっちが未来を見てるのが良かったわ。>>

前回と今回は4期の目玉といっても過言じゃないですね。

先週に引き続きいい話だなぁ
ありさ先輩が言ってた「繋がり」の理想的な形って感じ
ゆの達はみんな仲良くて幸せそうで、見てるこっちまでほっこりする

ゆのがコンペで採用されて皆に祝福されるシーンと
「変わったところと変わってないところがあるから、また会いたくなるんだよ」って台詞がすごくよかった>>

「変わったところと変わってないところがあるから、また会いたくなる」ってのはすっごい納得してしまいましたw

一種のコンペなのに
ゆのっちを心から祝福出来る宮ちゃんマジ良い子
でも多分ゆのっちも
逆の立場なら同じく心から祝福するんだろう
なんか泣けてきた>>

ゆのっちと宮子の友情は素晴らしいの一言ですね。

496 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/16(金) 02:39:09.38 ID:WNmdeiKg0
まだ送信中って表示されてるうちに返信してくる有沢さん
文面用意してメール来るの待ってたとしか思えない早さw


510 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/16(金) 02:46:07.87 ID:q/AlYYQ30
>>496
あれは二人のメール送るタイミング=気持ちがシンクロした
っていう描写かと思った>>

俺はたしか原作読んだ時に「同時に似たような内容のを送信した」って捉えてましたね。
ほんわかしていい終わり方だとしみじみ思った記憶があります。

ゆのっちのおめかし服、超絶かわいかったな
あかん、あんな子が合コン来たら、俺オオカミになってまう・・・>>

個人的には最初に着てた服の方が好みです。

ほんとひだまり面白いな
にやにやだけじゃなく普通に笑える
なによりゆのっち可愛すぎる>>

個人的にひだまりは四コマ漫画4強の一角です。
残り三つは「あずまんが大王」「トリコロ」「四季おりおりっ!」


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
七咲逢は男をダメにするという風潮
だが、それがいい。
世話焼きの後輩に甘えるのいいよね……

以下抜粋。
こいつってしっかりものキャラに見せかけて成績悪いんだろ?
だめだろ >>

しっかりしてるのと学校の勉強が出来るのはまた別の話。

骨抜きにする接し方してくるからね
仕方ないね >>

骨抜きにされた経験のある俺から言うと七咲は男に甘すぎるw

当の本人もダメ男好きっぽいからどうしようもない >>
七咲は共依存という言葉がすごく似合います。

致命的なファッションセンス >>
梨穂子よりはマシ。
本気出した紗江ちゃんが一番凄いってのは意外だった。

主人公がクズ化すると男を寄せ付けない鋼鉄の女と化して現れる森島部長最高や>>
あのEDはね……

やっぱり梨穂子がナンバーワン!
やっぱり梨穂子がナンバーワン! >>

梨穂子はかわいいなぁ!

二股した時に冬の川に厚着してる主人公を突き落としたプジョルは「許してあげる」と言いつつ殺意があると思う >>
プジョル言うなww
まぁ薫はもともとマスコットキャラが溺れてるのを見て大笑いするような女だしw

じゃあ俺香苗さん貰って帰るから(逃走) >>
香苗さんが攻略キャラだったら俺の運命は大きく変わってたかもしれません。
それぐらい好き。

この笑顔で何でも許してくれる天使>>
久しぶりに二次元キャラ見てぞわぞわってなった……


アマガミつながりでこちらも
アマガミクリアしたけど梨穂子最高やね
梨穂子は可愛いなぁ!!

以下抜粋。
毛がもじゃもじゃは死んで、どうぞ>>
薫もなんだかんだで可愛いとこあると思うんですけどね。

もじゃも面白いやん
というかふかカス以外は全員やってて楽しい
ふかカスはシナリオがあれ>>

紗江ちゃんはアニメが正史だから……

俺内野手、太ももに顔を突っ込んで窒息死
なお死に顔は安らかだった模様>>

梨穂子の膝枕はさぞ寝心地がよさそうだろうな……

りほっち天使すぎワロタwwwwww>>
この梨穂子を一位指名。

結局高山絵こそが嗜好なんだよね>>
そりゃまぁなww

梨穂子だけアニメ化されてないんですけどまだなんですかねえ>>
アニメスタッフは梨穂子に何か恨みでもあったんだろうか……?

どうせ、中多が攻略キャラじゃなかったら、なんで出来ないんだよ
一番可愛いのにってなる癖に>>

紗江ちゃんが人気なかったのはシナリオがクソだったからでキャラ自体は可愛いと思います。

美也が一番可愛いという噂(ないよ)>>
みゃーはサブキャラとしては本当に優れた妹キャラだと思います。

アマガミやるたびに推すヒロインが変わって辛いです・・・>>
いろいろあったけど七咲と梨穂子が二強でその下に香苗さんという形に収まりました。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近気がついたんですが平日、仕事が終わって帰宅した後にアニメを観るとゲームが出来なくて
ゲームをするとアニメが観れなくて、無理して両方やると今度はブログが書けないことに気がつきました。
特に今期はアニメを4本観てますからその分時間が取られてるんでしょうけどこれはなんとかしないといけませんね。

そんなわけでこんにちは。
仕事を始めるときに身辺整理というか、仕事をしてても出来ること出来ないことを大雑把にわけで出来ることだけを残したつもりなんですが、俺が見積もった以上に自分のオタ活動にかける熱意が小さくなってきてるみたいですね。にじうらも2ちゃんも見るをやめて常駐スレすら行かないようしたり、ニコ動で見る動画を意図的に減らしたりpixivでの検索をほとんど止めたりしたんですが、それでも時間が足りないとは……
もっとシャキシャキと行動できればいいんですが、なかなか上手くいきませんね。

いきなりですがゲームの話。
相変らずGジェネばっかりやってます。最近は1ステージ攻略するのに1時間半もかかるから寝る時間が遅くなって困ります。っていうかほとんど定時で帰れた日にしかやってないような……後は金曜日の夜か。
土曜日は朝がそれほど混まないので精神的に楽なのでちょっと夜更かししても平気なので助かります。
さて進展具合の方ですが、現在D-5かそこらです。次は鋼鉄の七人だったはず。
レベルは全体的に平均化が進んでます。一番低いトビアさんですら今は26ですからwっていうかレベル上げプレイのせいでエリスとマリアがほとんど使えないのが困ります。出撃機体が少なくなるとゲストがピンチになることが増えますね。戦闘が後手に周りがちになってしまいますし。
あと今更なんですがプルにνガンダムが合ってないような気がしてきました。っていうか俺の起用法というか戦略的に近接戦闘で便利な技を持ってないとちょっと厳しいような気がしますね。具体的には間合いの広い格闘攻撃。
そういう意味では最近はエピオン(EW)がお気に入りです。ハイパービームソード超強いですねw
EWで思い出した、マルチロック系の機体がターンXの一機ってのも若干キツいような気がします。W0(EW)かDXあたりでも育てようかなぁ……
話進める前にちょっとマルチロック系で何か開発してみようと思います。


そういやG'sマガジンの1月号を買いました。
べびプリの漫画が載ってることがこんなに有難いことだとは思いませんでした。
さて今月のべびプリ漫画の内容は夕凪さんのお小遣いアップの要求を呑んでくれるまで篭城戦するぞ大作戦ですね。
そういやこんな話もあったっけなぁwあの時は結局普段よりもお手伝いを多くすることで解決したんだっけ?
今回のは拾ってきた猫も関わってきそうですし、ここで猫が出てきたとなればホタの覗かれ騒動はもう絶望的ですね。
あれ数少ないホタがメインの話だったのになぁ……
お小遣いアップ組が夕凪、星花、立夏、虹子、麗とまぁなっとくのいくメンツですね。基本的に夕凪と仲いい姉妹と純粋にお小遣いをアップして欲しい麗ってカンジですね。
次回に続きましたけどこれどんな風に話を着地させる気なんでしょうか?

ラブライブのカラーページの方は希が久しぶり描かれてたんですが、なんかこの希やたらと丸くない?
腰周りの丸さがハンパないんだけどww
見開きピンナップは希、矢澤先輩、エリチカの先輩トリオですね。
それぞれ食ってるものが違うのがなんともw
希:肉まん 矢澤先輩:クレープ エチリカ:ピロシキ
ってなカンジです。さすがにあざといな矢澤先輩w
後はアニメ化に際しての監督のインタビューとかベストアルバムの情報とかが載ってましたね。
ベストアルバムの曲目を見てて思ったんですがもしかしてソロライブコレクションのシリーズって無かったことになってる?それともラブライブのCDの中でも特に値の張るあのCDの曲を収録しないことによってあれを買わせようという算段なんでしょうか?
それからなにやら1月から電撃ラブライブなる本が三ヶ月連続でリリースするみたいですね。
こういう書籍はなかなかに楽しみです。どんな情報が載る本になるのか今から期待が高まります。

ラブライブの漫画はまだまだ低空飛行ですね。
低空飛行というか全員が集まるまでをじっくりやってるカンジですね。矢澤先輩が合流しましやが真姫がまだ完全に馴染んでないのでその辺の説得が来月の展開でしょうかね?
これかなりの長期連載になりそうですね。少なくともあと二年は終わらなさそうw

話は変わってアニメの話。
『スマイルプリキュア!』41話感想 プリキュアを見ていたと思ったらドラゴンボールだった
ピースサンダーハリケーンだったかw
今週のライダーの必殺技も雷と風の技だったしなんかちょいちょい被ってますねw
あと先週のが「サニーファイヤーバーニング」だったからピースのは「ピースサンダーライトニング」だと予想してたんですが見事に外れちゃいましたねw

以下抜粋。
覚醒したスーパーやよい人ハンパないww
やよいちゃん成長したなあ…感慨深かわいい>>

スーパーやよい人言うなww
まぁ俺も観てる時「これ男の子向けアニメだったら髪が逆立つ流れだなぁ」とか思ってましたけどw

緑川家まだ増えるのかよ(´・ω・`)>>
大家族すぎるといわざるを得ない。
これで子供が合計6人?

やよい「ネットで50人に意見募って完成させました」>>
バクマンwww

やよいちゃん、流石に漫画家=ベレー帽は古いよ…>>
あれ観た瞬間「あ、やよいって形から入るタイプなんだ」って思いました。

なおVSマジョリーナ
れいかVSジョーカー

副将戦はともかく
大将戦きびしいぞ>>

っていうかこの流れでジョーカーさんまで負けたらいろいろと台無し感がw

カレンダーが地味にコラボしてるw>>
完全にゴーバスww


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
『ハートキャッチプリキュア!』って熱いな
ハトプリは近い内に観直したい作品ですね。
BS11今フレッシュやってますし、来年はハートキャッチにならないかなぁ?

以下抜粋。
今アニマックスでやってる映画しか見たことないけど>>
ハートキャッチの劇場版は綺麗に纏まりすぎてて逆に不気味。

ムーンライトがデレるまでの過程が好き>>
ゆりさんがデレるのって最後の方じゃない?
もしくは復活の辺りかw

おもしろいとは思うけど熱いシーンってどこらへんだっけ>>
最終決戦はシリーズ随一だと思います。

戦闘に入ってから無駄にしゃべらないのが48話のいいところ
「つぼみ、変身よ」で全部終わってる>>

「私達は憎しみではなく、愛で戦いましょう。」だっけ?
あそこから「ハートキャッチ!」までまったくセリフがないんですよね。

アクションだと48話が最高か。次に34話
あと10話、23話、38話、41話なんかが飛び抜けてるが後の回も概ね良い。
アクション残念な回って22話くらいしか無い。>>

アクションが面白いってのがハトプリの最大の特徴だと思います。

ハートキャッチオーケストラは
ラッキークローバーグランドフィナーレの次に好き>>

スーパーシルエットに変身するところがめっちゃ好きです。
特にあの影になってるところ。
技としては合体技ならレインボーローズエクスプロージョンが一番好き。

鳩はハートキャッチパラダイスが一番良い>>
HEART GOES ONも捨てがたいけどな。

ムーンライトって奴だけでかいな>>
高校生だからな。

つぼみが
1話で「チェンジしたい」
ミラージュ回で「少しずつ変われた気がするチェンジするんです」
47話で「チェンジしたんです」
ってなってるのが好きだ>>

一話と最終話での丘の上での格好にも注目したいですよね。
一話は外見だけ変わってる、最終話は外見は元のままだけど中身が変わってる。
としっかり対比できてますし。


お次はこちら
信者とアンチ、害悪なのはどっち?
両方でしょ。
信者でありアンチである俺が言うんだから間違いない。

以下抜粋。
個人的に信者なんですけど >>
行き過ぎた信者はたしかにちょっとね……

信者がウザいからアンチが生まれる
つまり信者が消えれば済む話>>

ちなみに俺もこういう考えです。
でも信者が消えることはないのでこの二つの対立は未来永劫続くんでしょうね。

信者の押し売りがうざすぎる>>
これにつきる。

両方うざいけどアンチのほうが害悪 >>
まぁどっちが歪んでるかと言われればアンチだろうなぁ……

信者がうざくてアンチができる>>
これが結論。
好きだった作品がこれのせいで嫌いになったこともありました。

信者=他の何かのアンチ >>
真理。

沢山の信者がもてはやしてるのを見てアンチが「俺の好きな作品は叩かれるのになんでこんなアニメが」ってなって、揚げ足取り中心のアンチ活動が始まる>>
でも実際のところ、俺が好きな作品は全然人気でないのに、俺の嫌いな作品ばかり人気が出るのは何らかの陰謀の存在を疑いたくなります。

信者とアンチの事を語るのって作品と全く関係ないじゃん
この議論自体無意味だよ>>

これは作品云々よりもオタクとしてのあり方の議論になってますねw

作品の事を語るのって信者とアンチの事と全く関係ないから無意味だよねー>>
まぁねww
ちなみに俺はスマプリは好きだけどスマプリ信者は大嫌いです。

ジョジョ、禁書、ドラゴボの信者見ると信者のほうが害悪のように見えるな>>
DBをドラゴボと略す人とは生まれ変わったとしても友達にはなれないです。

信者は飽きれば静かになるけどアンチは何年立ってもグチグチしつこい>>
アンチに拘りで負けてる辺り信者(笑)だと言わざるを得ない。
信者だったら最後までアンチと闘わんかい!

アンチって作品が嫌いなんじゃなくて
自分が良いと思わなかった作品が持て囃されてることが嫌なんですよね>>

ギクッ……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
『真・三國無双7』無双新生! 『真・三國無双』シリ ーズ最新作の存在がついに判明
システムは6のままなのかなぁ?
李典と楽進が参戦ということは合肥がアツくなりますね!

そんなわけでこんにちは。
徐庶と魯粛含めてこれで新武将は4人か……あと三人ぐらい追加されそうですね。
っていうかこのタイミングで7が発表されるなら無理に6のエンパ買わなくていいじゃんっていうw
無双と言えば戦国の4も来年に発売するらしいですね。無双はそれぞれのシリーズの発売間隔が近すぎるのはなんとかならんのかww


仕事での話なんですが、一つミスするというか良い流れが崩れるとそっから後はもうgdgdになることってありますよね。
この間がちょうどそんなカンジでしてせっかくの土曜日が台無しになったというか……
まぁ、今振り返ってみるともっと気をつけてれば未然に防げたミスだったんですけどね。仕事に慣れてくるとこういう気が抜けたミスをするようになるから困る。いつでもほどよい緊張感を持ちたいですね。


そういやきららキャラットの今月号を読もうと本屋へ行ったんですがやっぱり付録付きなので読めませんでした。
まぁその日はべびプリの漫画を買って帰ったので気分的にはテンションが上がってるくらいでしたw
2巻の表紙はこんなカンジでした。
Baby Princess 2 (電撃コミックス)Baby Princess 2 (電撃コミックス)
(2012/11/27)
公野 櫻子

商品詳細を見る

まぁ収録内容から考えてユキ、ひちち、麗が前に来るのは解ります。
っていうか基本的に2巻で出番が多い組が表紙に来てますね。そうじゃないのは春風さんと星花ぐらいか。
とりあえずホタと海晴姉さんの胸がデカすぎてヤバイwとくに海晴姉さんの胸あれどうなってんだww
海晴姉さんと言えば2巻はなかなか出番がありましたねwカバー裏漫画でもその辺が触れられてましたし。
出番と言えば観月は20コマしか出てないみたいですね。ブービーの真璃は22コマなんですが、おまけ漫画のメインでしたしwそのおまけ漫画で真璃の将来というか未来について触れてたんですが、どの姉を真似るよりも真璃が真璃らしく育った姿が一番可愛くてワロタw
やっぱ真璃は横ロールより縦ロールの方が似合ってるんじゃ……
一巻と違ってあからさまな加筆修正はありませんでしたが、内容をいいカンジに忘れてたのでかなり楽しめましたね。
やらなきゃいけないことがあるにも関わらず夢中で読んでました。おかげで寝るのが一時間ぐらい遅くなりましたがw
G'sの先々月号までは収録されてるみたいですし、また10ヶ月待つ仕事が始まる……!
まぁG's買ってるので実際は毎月漫画を楽しんでるんですけどね。
あと読んでてふと思ったんですが、これって日記を全部読んでる歴戦の長男向け作品の側面が強いですね。
作品としての出来はいいけど入門には薦めにくいと思います。そういう意味ではアニメはべびプリをよく知らない人でもそれなりに楽しめる作品になってたんですねぇ。
さて、来月以降のG'sにはどんな話が載るのかな?とりあえず一回でいいからガッツリとホタをメインに取り上げて欲しいです。


アニメ感想も忘れずに。
『ジョジョの奇妙な冒険』6話感想 これぞ少年漫画!EDの入り方がかっこよすぎる
毎度のことながらあっという間の30分。

以下抜粋。
明日って今さ…思い出してズキューンってきたわ>>
あの展開をすっかり忘れてたせいかすっごい楽しめました。

あれえぇぇぇえ
当たる面積を最小にして波紋防御はカット?>>

そういやなかったね。

ずっと解説聞いてるタルカスさんマジ紳士>>
タルカスさんの解説も聞いてあげてるから五分五分だよw

EDの入り方がうまい>>
これは俺も思いました。
EDへの入り方が良いとすっきりしますよね。

しかし、こんなにバイオレンスでハッタリ的魅力満載の北斗アクションを
21世紀のこのご時世に地上波新作で拝めるこの感動…。
温故知新とはこの作品のためにあるような言葉だな。>>

北斗アクションっていうなww

今回も見事なスピーチワゴンでした>>
スピーチワゴンwww

EDの入りがシティーハンターを思い出すわ
こういうEDを他のアニメも心がけろよ>>

止めて、引く。ってやつですね。
昔はこういうの結構あった気がするんですけどね。

407 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/10(土) 01:00:33.33 ID:XVgfMEGq0
熱すぎるわこのアニメ
ニートの俺も明日から本気だすわ

410 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/10(土) 01:01:07.77 ID:Usgi0vVP0
>>407
明日って土曜さ!

425 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/10(土) 01:02:13.80 ID:ZWN0BWmu0
>>407
「震えるぞニート!!燃え尽きるほどニート!!」>>

刻むぞ就職へのニート!
そういや今回「刻むぞ血液のビート!」がありましたね。
あの時のポーズがすっごい好きです。

538 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/10(土) 01:22:24.15 ID:GosVFxa00
この名セリフどう言う感じで吹き込んでいるのかライブで見てみたいな

541 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/10(土) 01:23:44.35 ID:HgsaSv4OP
>>538
公開アフレコみたいなの
イベントがあったらやんないかねぇ
楽しそう

545 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/11/10(土) 01:25:04.70 ID:4I7x0dTp0
>>541
子安がノリノリでポーズしながらセリフ喋ってるのが浮かんできた>>

公開アフレコはたしかに見てみたいなw
DVD特典とかでつけてくれたらそれだけで買っちゃいそうですw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ダイの大冒険って何でダイよりポップが人気なの
ポップの成長物語ゆえ……

以下抜粋。
エッチなことするから期待がもてる>>
これは酷いw

魔王軍も絶賛してるからね、しょうがないね>>
絶賛してるのは魔王軍というかキルバーンだけどねw

メドローアがカッコ良いから>>
アバンストラッシュもカッコイイけどなぁ……

ポップの
・メガンテ
・一瞬 だけど閃光のように
この2シーンは何度読んでも泣く>>

メガンテはガチ。
後はガルダンディー戦もいいカンジだと思います。

ポップはラスダンで一気に株あげたからなぁ
大魔導師発言からバッカヤローまで、名言しかいわんし
ダイは発言そのものは凡>>

でもダイの「こんなものが正義であってたまるか!」は名シーンだと思います。

城之内くんのデュエルが一番手に汗握るのと同じ>>
なんか解る。
そんな俺の一番好きなデュエルは城之内vs遊戯。

ワニキのピークは「バラン・・・ギガブレイクでこい!」だな
天下の獣王が捨て駒になるというのかとか言われてたけどなんでこんな課題評価だったんだろう>>

でもキルバーンも「あの獣王がいきなり逃げを打つとは……」って言ってたし普通にみんなに評価されてるよね。

忠誠心を買って軍団長に選んだ結果…>>
真っ先に裏切る始末w


ダイ大つながりでこれも
ダイの大冒険のあのシーンwwwwwwwwwwwwwww
おっさんのぐわぁぁぁあ!が真っ先に思い浮かんだ……

以下抜粋。
どこを思った?
俺はヒュンケルが助太刀にくるシーン >>

クロコダイン……

ポップぅー!ごめんよぉー! >>
いいなぁ……感動的なシーンで

ぐわあああああああああああああああああああ>>
屋上
握手

ギガブレイクでこい >>
クロコダインのピークだと言わざるを得ない。
でもこの辺りのクロコダインは本当にカッコイイですよね。

俺はダイのことを見捨てたりしねえぞ!→死んだポップがメラゾーマのシーン>>
あれイオラじゃね?

死の神なんだァァァッ!! >>
ここを真っ先に思い浮かべるのって難しくない?
どんだけ読み込んでんだww

エロかと思いきやポップのアバンのしるしが光らないという
地味に重要なシーン>>

シーンの導入としては解りやすくていいと思いますw

トベルーラ→イオを超えるシーンはない>>
「残りの魔法力、全部てめぇにくれてやらぁ!」は名ゼリフすぎる……

何故だろうな、今まで散々読んできたのにクロコダインしか思い出せない>>
今まさに読み直してる真っ最中ですが、最近になってダイの完成版アバンストラッシュ初披露の回の良さが解りました。
フレイザード戦そのものは短かったですがかなりいい戦闘でしたよね。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。