NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
少し前に久しぶりにHKと酒を飲みました。
なんでも一年間付き合った彼女にフラれたから酒を飲もうとのこと。
しばらく音沙汰が無いと思ってたらそんなことになってたのかww
その時は俺とHKとPと後HKの元同僚の四人で飲んでたんですが、なんかこういう風に恋愛事に必死になれる友人達をみて一抹の寂しさというか疎外感を感じました。
でもこういう風に酒を飲むってのはなんか大人になった気がします。
あとなんかHKがやたらと友情を感じてくれてそれなりに嬉しかったです。

そんなわけでこんにちは。
別に俺も女性が嫌いというわけではないんですよ?
でも冷静に考えれば考えるほど今の俺の生活に他人のために使う時間がないからどうしようもないっていう……
周りは必死に合コンとかやってますが、そんなことをしてるぐらいだったら俺はブログのストックを作りたいですし、もっと言えばラブライブに対する愛を深めるための努力をしたいです。
きっと俺に取ってはそういう恋愛関係のことの優先順位が圧倒的に低いんだろうなぁと思います。
リアルな話、俺は自分がどんなタイプの女性が好きなのかすらも解らないですしね……


ところで一ヶ月ぐらい前にこんな本を買いました。
SN3Q0713.jpg
声優パラダイスのvol.15です。
表紙はほっちゃんだけど俺が興味あるのは巻末特集のラブライブのみです。
ぶっちゃけこの巻末の数ページの特集のためだけにこの雑誌を買いました。
あ、でもほっちゃんとゆかりんのページは後々読むかもしれません。
さて、そのラブライブの特集ページですが、ニューイヤーライブの時の写真とかインタビューとかが載ってて非常に有難かったですね。ニューイヤーライブはアニメの初回版BDの偶数巻に映像特典としてつくらしいですから情報を得るのはもっと先だと思ってただけにこのタイミングでニューイヤーライブのことを知れるのは素直に嬉しいです。
っていうかニューイヤーライブにはナンジョルノ居なかったんだ……ちょっと残念です。
今回のライブではソロとコンビ曲が結構充実してたみたいですね。映像を見るのがいまから楽しみです。
6月には3rdライブも決まってますし、そっちはそっちでアニメに使われた曲が多くなりそうですね。こうやってライブごとに個性というか差別化が図られてるのは観る側にとっては非常にありがたい話です。
ライブの写真見てて思ったんですがにこりんぱなの曲はあの芋ジャージで歌ったんですねwあとナンジョルノの代わりにくっすんとりっぴーがBiBiに入ってたみたいですね。その限定感溢れる歌を早く聴きたいものです。
いや~、それなりに値が張りましたけどこの雑誌を買ってよかったですよw


雑誌と言えばまんがぱれっとの今月号を読みました。
今月読んだのは「だんちがい」と「未確認で進行形」の二つ。
「だんちがい」は今月なかなか面白かったです。やっぱ男主人公+姉妹4人ってのはそうとう動かし辛いんだろうなぁ……開幕で早々にロリ双子がフェードアウトして残り三人で話を進めたせいかテンポがかなり良かったです。
真冬にも関わらず水着回だったわけなんですが、一番エロかったのがロリ双子って時点でこの漫画は何かがおかしい気がしますw
そろそろコミックスの一巻を購入したいんですが、どこにも売ってなくてマジ困る。もうちょっと大きい本屋に行けばあるんだろうか……
「未確認で進行形」は平常運転。白夜と小紅が前に出てくると途端に話がつまらなくなるのはなんとかならないんだろうか……っていうかこの作品、荒井チェリーの作品の中でも相当ファンの評価が低い作品みたいですね。俺はなんだかんだで最初から読んでるのでずっと読んでるんですが、たしかにこの内容だと途中から読み始める人にはそうとうつまらないだろうなって思いますw


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』4話感想 キュアロゼッタあざとかわいい!恐るべし四葉財閥
財閥関係者同士オールスターズでかれんさん辺りと絡んでくれないかしら?
ともあれ今週のはすっごい面白かったですね。テンポもいいし30分があっという間でした。
そして何よりありすの個性が面白いです。拳を封印してて過ぎた力を恐れるとか何その少年漫画的設定w
変身バンクも凄いの一言で今週でかなりありすの評価があがりました。

以下抜粋。
予想以上に四葉ありすスペック高いうえにバンクもあざといし
トラウマと葛藤とかあってキャラ立ちすぎててすごかったな>>

やっぱプリキュアはこうでないと!
ふと思ったんですがドキプリはよく過去の回想がありますね。

「このことは私とセバスチャンしか知りません」
完全に何人か消されてるわ・・・・・・>>

四葉財閥マジ怖い

461 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/24(日) 08:55:37.51 ID:e6pDQmkdO
そうか…マナちゃんラジカセ知らない世代か…。
じゃあなんで六花は知ってるん?

472 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/24(日) 08:56:28.53 ID:e5kzJGPd0
>>461
六花の部屋にラヂオあっただろ、たしか>>

先週の手紙のところでチラっと映ったような気が。
それでもカセット機能がついてたとは思えないデザインでしたがw

480 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/24(日) 08:56:59.96 ID:BtMiWrtQ0
ありすちゃん、強過ぎるが故の変身拒否とかスゲーな…
まさかのバーサーカー化あるな

613 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/24(日) 09:00:47.54 ID:vfrDwtMq0
>>480
ありそうだよな
そしてマナがキレる展開はこないのか>>

マナの心が折られてありすが暴走してチームがバラバラになるって展開があればそれだけでご飯三杯はカタいですね。

怒りで暴走、バリア要員
こりゃロゼッタ砲来るわ>>

黄色、武道、盾というポイントからある時期から突然空気化するサンシャイン展開もありえるぞw

久々に狂気を持ったプリキュアだなw>>
久々って他に狂気を持ったやついたか?ww
方向性が違うけど奏とゆりさんがそうなのかな?

麦人おじい様の下りが
完全少年向けアニメのそれだった>>

スマイルのれいかさんの「道」でも思ったけどやっぱり少年漫画的展開は良いものです。

僕もロゼッタたんと愛をはぐくみたいれす>>
ありすは言う程可愛くないけどロゼッタはマジで可愛いと思います。

もしかしてこの構えって三戦(サンチン)じゃね?>>
三戦!!!呼ッ

空手道に古くから伝わる
守りの型
呼吸のコントロールによって
完成されるこの型は
完全になされた時には あらゆる
打撃に耐えると言われる

やはりロゼッタは防御要員……

想像以上にありすの設定が重かったな
文字通り拳を封印した戦士とかww>>

でも俺こういうの大好きよ

ロリマナとロ六花とロりすが見れて満足だw>>
ロリだとマナが可愛くて
通常時だと六花ちゃんが可愛くて
プリキュアだとロゼッタが可愛い
まこぴーは果たしてどうなるんだろうか?


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
スマイルプリキュアって歴代でも上位にくるよな
お前は一体何を言ってるんだ?

以下抜粋。
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/25(金) 23:40:08.55 ID:HO7u0rjC0
と思っていたころが私にもありました。
最終回前夜に敢えて言わせてもらうけど
スプラッシュスターのほうが数段よかった>>

そりゃな……ただ序盤の勢いだけを見るとS☆Sよりはスマイルの方が面白かったです。

ハトプリが至高な >>
ハートキャッチは確かに面白かったです。
ストーリー本筋の話の面白さは随一だと思います。

他と比べると特定の回だけ観とけばいい感が強い気はする >>
しかもそのほとんどがネタ回ってのが……

ストーリーは別として、キャラデザの可愛さでは歴代トップクラスだろう>>
おっとどっこい。そこはスイートもあるから一概には言えんよ。

萌え豚好みのキャラデザってだけだったな
スイートと大差ない >>

まぁ方向性の違いってやつですね。
ちなみに俺はスイートのキャラデザの方が好きです。

やよいのお父さん回は神がかってた
スマプリどころか歴代のなかでも五本の指に入る >>

そうかなぁ?
まず初代の42話「二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆」
次にフレッシュの23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
更にS☆Sの48話「最終決戦!奪われた緑の郷!」
そしてハートキャッチの47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体 !!」
とりあえず俺はここまでは決まってますね。後はMHの最終決戦が入るかな~ってところです。
スマイルだったら43話「れいかの道!私、留学します!!」がそこに食い込めるかどうかってカンジです。

スマプリに1年で5回くらい泣かされたが>>
フレッシュの中盤の方が泣けます。泣いたことないけど。

文化祭回で行ったらフレッシュだな>>
あまずっぺ~

戦闘は良かったよ
あとキャラが可愛い ?

スマイルの戦闘が良かった……だと…?
たしかにいい時はすごく良かったんですけどね……そのいい時が少なかったというか……

スマは話の連続性が無さすぎてシリアス回の唐突感が半端ない
単発で見れば面白い話もあるけどな
1年通してみると糞 >>

糞とまでは言いませんが俺も最終的にこういう感想に行き着きました。

スイートは喧嘩が終わったらすごく仲良くなるだろうなと思ったら
想像以上にいちゃいちゃしだしてワロタ >>

あれは友情!友情です!


お次はこちら
高槻やよい天使説
知ってた。

以下抜粋。
一理あるわね >>
やはりやよいは天使だったか。
まぁそうでもなきゃあの可愛さを証明できないですしさもありなん。

やっぱやよいおりってすげーわ >>
2のビジュアルになったことで伊織を見直したのでやよいおりも楽しめるようになりました。

空の上から愛の種をまきちらして この星から悲しみ消したかった >>
エンジェール、エンジェール……

こんな妹欲しかった… >>
でも実際やよいは姉キャラっていう。
やよいは妹というよりも娘に欲しいようなそうでないような。

ここまで男女ともに好かれるんやからやっぱ天使なんやろなあ >>
やよいは女性人気もありそうですしねぇ。
主にミンゴスのせいでそういうイメージになってますがw

ワイは同じ貧乳でも年増の方がええ!
えぇんや…>>

千早も千早でデレはじめたら相当かわいいんですけどね。


最後に動画でも


誰かやると思ってましたw
やっぱプリキュアと言えば熱血系MADですよね。



これまただれかやるとw
その血の運命とは曲調が全然違うのにこっちにも違和感無く映像がマッチするってのは凄いですね。
一見すると「BLOODY STREAM」とは相性悪そうなのに。


では、今日はこの辺ででノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
最近自動ドアが反応してくれなくて困ってます。
スーパーとかの自動ドアが何故か俺を認識してくれないんですよねw
他にも個人商店とかでお店に入ったらチャイムというか入店音みたいなのが鳴るやつあるじゃないですか。あれも鳴らなかったりするんですよね……
これはいったい何なんだろうか?

そんなわけでこんにちは。
ドアが閉まってて開かないのも困りますが、閉じかかってる自動ドアが俺を認識してくれなくて構わず俺を挟もうとしてくるのが物理的に痛くて困りますw
なんか自動ドアが嫌いになりそうですww


この間古本屋でビーダマンの漫画を読んでたんですよ。
一応13巻ぐらいまではコロコロで読んでたはずなんですがほとんど展開を忘れててかなり新鮮な気持ちで読めましたw
なんだかんだでやっぱあの頃のコロコロの漫画は思い出がたくさん詰まってるので面白いですね。
ミニ四駆にビーダマンにハイパーヨーヨーと実際にいろいろやりましたよw
ちなににそれぞれハリケーンソニック、ヴァリアントワイバーン、ステルスファイヤーを使ってました。
この三種のホビーの傾向が俺と被ってる人は屋上で握手しましょう。


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「銀河系女子高生ありすちゃん」のみ。っていうか今月はまず目次見て「相変らず読むのねぇな……」って思って本棚にスペシャルを戻しかけましたw
ギリギリで「あれ?スペシャルってたしか一つだけ読むのがあったような」って思い出してありすを読み忘れずに済みました。
まぁでも実際のところそんな気合入れて読んでるわけじゃないんでいいんですけどね。
話が面白いから読んでるとかではなく単純に読みやすい絵だから読んでるだけですし、しかもあくまで繫ぎですからね。「ベツ×バラ」や「たまのこしかけ」みたいに好きで読んでたような作品が出てくればたぶん読むのを止めると思います。
っていうかそろそろ竹書房にも手を出さなきゃダメそうですね。
芳文社だけだと物足りなくなってきました。


アニメの感想も忘れずに。
『ジョジョの奇妙な冒険』19話感想 新・シュトロハイムの独壇場!カーズ様のすまし顔→笑い顔www
今週は全然退屈しませんでしたね。
30分が早いこと早いことw
シュトロハイムのナチ式敬礼が黒くなってたのは規制の結果なのかなぁ?

以下抜粋。
カーズの顔ワロタwww>>
あれは笑うなってのが無理w

EDのシュトロハイムwwwwwwwwwwwww>>
すっげぇいい笑顔でポーズとってるのが腹筋に辛いwww

伊丸岡のあらぶりっぷりがなんか若本みてーになってたんだが>>
たしかにところどころ若本っぽくなってましたねw

カーズピンボールワロタw>>
あそこ何が起こってるのか解りませんでしたw

相変わらず全員台詞がくっそ長いのにワラタww>>
特にシュトロハイムが長すぎるw

シュトロハイム無双だったな
あそこまでテンション高いとこっちまでハイになるw>>

見てて面白いって言葉がこれほどしっくりくるキャラも珍しいです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
スターオーシャン2とかいう名作
ホント、名作中の名作だと思います。

以下抜粋。
俺将、いきなり星が消滅して唖然>>
それ以前にシンに歯が立たなくて唖然。
更に前にディアスが絶対に負けを認めなくて唖然という展開がw

毒薬でラスボス即死は新鮮やったな>>
バブルローション最強説。
でも真ガブリエルぐらいまでならバブルローションなくてもなんとかなります。

ブラッディアーマーでごり押し>>
ブラッディアーマーってHPが常時減少していくけどダメージ全然食らわないし仰け反らなくなるやつだっけ?
初回プレイのガブリエル戦で使ったような気がします。

ソードダンスとムゲンとキョーメンセツで敵囲んでボコボコにしてたなー>>
ソードダンス使いにくくないですか?
結局うちのアシュトンはトライエースを連発するキャラになりました。
自分で操作してた時はもっぱらリーフスラッシュとハリケーンスラッシュばっかりでしたがw

残念なのは最終的に使える攻撃呪文はスターライトくらいしかないってことやな
セリーヌのメテオスウォームなんて時間かけすぎやねん
腕輪つけて攻撃すれば一瞬で抜かれるダメージなのに>>

紋章術はもう割り込みと回復だけでいいですからねw
結局剣士三人+レナが最強だと思います。

クロード オペラ ボーマン レナで組んでたわ
αオンワンと毒気弾強すぎる>>

アシュトンをだいたい仲間にするのでオペラとエルネストはほとんど仲間にしたことがありません。
たぶん二回目のプレイの時だけだと思います。

性能はオペラが最強なんだっけ
まともに使ったことないから当時は知らんかった>>

今プレイしたらたぶんクロード、オペラ、プリシス、レナでPT組みそうw

ディアスは通常攻撃使ったらあかん
空破斬、ケイオスソード、朧は壊れ性能>>

鳳哮破も使いやすかったような……
でも結局同じ中距離なら空破斬やってろって話ですよねw

ここまでセリーヌさんの話題なし>>
セリーヌさんの謎の服装

発売時のわい「セリーヌ美人やな、綺麗なお姉さん最高や」
今のわい「プリシスかわゆすなぁ」>>

今も昔もプリシス一筋です。
EDではよくクロードとプリシスをくっつけたものです。

ボーマン先生好きなんやけど、周りはプリシス選んだやつばっかやったな>>
だってボーマン仲間になるの遅いし……

アイテムクリエイション面白すぎ
シリーズ重ねるごとに劣化してかなC>>

アイテムクリエーションは中毒性があると思います。
気がついたらファンシティでひたすら料理作ってたとかザラにあるw

ミカエル「スピキュール!うおーあっちいいいい!!」ドゥウウウン
ワイ「よし回復回復・・・」
ミカエル「スピキュール!寒くねえか~貴様ら!!」ドゥウウウン
--全滅した--
ワイ「ファッ!?」>>

これは誰もが通る道ですね。
ちなみにその後のルシフェル戦はルーンシューズのおかげで楽勝に近い戦いが出来ましたw

イセリア・クイーンと真ガブリエル倒せたやついるの?w無理だろ・・・・>>
すげぇ時間かかったけど真ガブは倒したぞ。
スターライトとトライエースでちくちく止めながらディアスとクロードでひたすら斬るプレイでしたがw

217 :風吹けば名無し[sage] 2012/08/27(月) 19:12:23.00 ID:AI+JkDPp
ピックポケット

228 :風吹けば名無し[] 2012/08/27(月) 19:15:26.53 ID:hkNKU52b
>>217
バトルスーツ持ってる癖にくれるどころか自分で装備すらしない
エルネストは未開惑星保護条約主義者の鑑>>

ワロタww

しかしあの四コマの充実っぷりはなんなんだろう>>
SO2の四コマは今でもきちんと本棚に入れてあります。

ガンガンの漫画版のレナがぐう可愛い
なおお家騒動で打ち切られた模様>>

ガンガン版の真価はレオンの可愛さだと思う今日この頃。


トライエースつながりでこれを
ヴァルキリープロファイルとかいう神ゲー
まさに神(設定的な意味で

以下抜粋。
なお1に限る>>
なんでや!DS版もおもろいやろ!
まぁでもシリーズのどれかをもう一回やれって言われたら喜んで1を選びますがw

浄化してあげるわ!>>
エーテルストライク強すぎw

アーリィ主人公の3はまだですか?>>
もう何年も待ってます。

お前の顔も見飽きてんだよこっちは>>
でもアリューゼ普通に強いし……
っていうか他の重戦士が弱いのが問題なのかw

レナスアリューゼロウファ、だれでもいい魔術師の本編大正義パーティ>>
本編だけだったらレナス、アリューゼ、エイミ、メルが安定するんじゃない?

8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/08(火) 04:04:05 ID:f/H4EaDX
シャ↑ドウ↓サー↑ヴァン→ト↓

15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/08(火) 04:06:27 ID:iwmvSowV
>>8
聖水はバシャーで>>

アズタロサのシャドウサーバントか?w

ガッツゲー>>
ガッツありきの調整ですしおすし

セレティアルスターのエフェクト見飽きた奴www>>
たまには変えるかとシャドウサーバントをセット→メテオスォーム発動→フリーズ
の流れ

サンキューガッツ>>
まさにサンキューガッツ

今まで散々切り捨てて来た者たちこそ守りたかったのだ・・・!>>
蘇芳さん乙

アーリィが主人公の作品はまだですか(憤怒)>>
アーリィは使用武器がハルバードってのがまたいいですよね。

黒夢塔とか言うクッソ汚いぐう畜説明のダンジョン>>
ノーマルモードって最初の一回しかやりませんでしたし黒夢塔はもう全然覚えてないです。

炎の城塞とか言うフェンリルいじめの道具が眠るダンジョン>>
紅蓮剣インフェルナスだっけか

未 確 認 神 闘 シ ン ド ロ ー ム>>
死 の 先 を 行 く 者 達 よ !

クリムゾンエッジ強すぎィ!>>
アイシクルソードも強すぎィ!

咎も嫌いやないで
ホーン一族だいすき>>

フィオナが好きです。弱いですがw
咎だとなんだかんだでダリウスとかあの辺りが好き。
セラゲの最終PTはアーリィ、フィオナ、ロイエンバルグ、兄王子だったような記憶が

アメンティの雰囲気大好きだけど二度と行きたくない>>
奥まで行ってボスを倒したのはいいが、まさかの迷って帰れないという失態w

1のAEndのアーリィ覚醒からヴァルハラ崩壊までの盛り上がりは異常
いい意味で中二病全開>>

ヴァルハラ崩壊というよりもドラゴンオーブで世界崩壊→レナスが復活させるって流れが好き。

69 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/08(火) 04:19:59 ID:7tiguKGg
皆使わんけど、ワイ大好きな

ロレンタ先生

皆魔法使いはレザードかメルだろ? ロレンタは適正高いからおくる人多そうだけど
ワイはセンセー大好きなんや^~

78 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/08(火) 04:21:13 ID:jsAOggjr
>>69
詩帆やろ>>

結局メル、詩帆辺りに落ち着きますね。

ルシオとかいう魔晶石製造機すき>>
シャイニングボルトは強いけどラウンドリップセイバーの性能が微妙で……

どいつもこいつも「奥義!」て笑えてくる>>
奥義じゃないのは旬とバドラックだけだったかな。
いちおうレナスとフレイも違うけど。

バドラックとレナスの漫才すき>>
真顔でツッコミを入れるレナスが面白いですよねw
「それは地獄へ行くための権利だろう」とかw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回は2/10、2/11に開催されたオフ会というかメイちるさんの家へ遊びに行ったことについて書きたいと思います。
ここのところオフ会前後でやたらと体調を崩すことが増えてきました。今回はそれが悪い方向に出ましたね。
今までは決まってオフ会後に体調を崩してたんですが、今回はオフ会の直前、もうホント直前に体調を崩しました。具体的に言うと合流する一時間前ぐらいから急に体の調子がおかしくなり始めて着替えて準備して後は集合場所へ向かうだけってなったあたりで立ってるのも辛くなるっていう……
結局その日はもう無理だと判断してマナさんに謝罪の電話を入れてすぐに寝ました。
もう寝たっていうか起きてられなかったって言うのが正しいですがw

最初は睡眠不足で体力が低下してるだけかなぁと思ってたんですが寒気が出てきたり吐き気が出てきたりと散々でしたね。よく一日というか一晩グッスリ寝ただけであそこまで回復したと思いますよ……
実際何回も「今回のオフ会の参加は無理かなぁ」と思いましたし。
でもやっぱりちょっと無理してでも参加して良かったです。

ってなわけでオフレポスタートです。

<ここからオフレポ>

2/10 一日目
今回、初期の段階では2/9からの三日間を予定してたんですが上記の通りダウンしてしまったので俺の参加は日曜日の昼からとなりました。
日曜日と言えばプリキュアです。体調が悪かったんですがなんとか気合で8時半に起きてしんどい中なんとか頭を働かせてプリキュアを観てました。
プリキュアを観終わった時点で体調が良かったら即オフ会に合流しようと思ってたんですが思ったほど回復してなかったので二度寝を敢行。
思えば日曜日ニ度寝したのって随分と久しぶりな気がします。
よほど疲れてたのか次に目が覚めたのは昼の12時過ぎでした。
しばらく布団の中でゴロゴロしてたんですが朝の時点からの予想よりも体調が良くなってたので手早く準備して電車で三重に向かうことに。

この分だと2時過ぎには合流できそうだなぁとぼんやり考えながら電車からの景色を楽しんでると路線トラブルに巻き込まれて地元から三駅ぐらいのところでストップ。
体調崩したりと本当にこの日は運がなかったですね。
もともと田舎で本数が少ないこともあってか次の電車は45分後とかになっちゃうのでイライラしながら地元へリターン。
もういっそのこと車で行こうかとも思ったんですがストレスからか体調が徐々に悪くなってきたので結局電車で行くことに。その節はメイちるさんに本当に迷惑をおかけしました……
「回復したから電車でいくよー!二時過ぎぐらいに着きそう」
            ↓
「路線トラブルが足止め食らったから引き換えして車で行くよ!」
            ↓
「やっぱしんどいから電車で行くことにした15分後にそっち着きそう」
ホント、言ってることがコロコロと変わって申し訳ないw
なんとか亀山に3時過ぎに到着してメイちるさんと無事に合流。
とりあえずメイちるさんには開幕で謝罪しておきました。迎えに来てもらっておいて「ゴメン今日無理」は最もやっちゃいけないことの一つですしね。謝っておくのが筋ってもんです。
車の中でメイちるさんと体調の話になってその時は「う~ん……四割ぐらいかな」って言いましたが、すみません嘘つきました。実際は3割から5割の間をいったりきたりしてる非常に不安定な状態でした。
ぶっちゃけまたいつ体調が崩れてもおかしくないって状態だったんですよね。それをオフ会の楽しさで無理矢理押しこめてるカンジw病は気からというのを逆手に取った斬新な発想というかなんというかw

今回俺の合流こそ遅くなりましたが、マナさんもずっと家にいる、T氏も遊びにきてる、やまとくんも参加してると何年振りかの5人体制でした。たぶんこの5人体制の負け抜けチーム戦って最後にやったのってスマブラXが出て一年経ったぐらいの初の泊まりのオフ会じゃないかな?あの辺りからT氏がリア充路線に走り出したり、やまとくんが大学関連で忙しくなったり、マナさんが彼女にかかりっきりになったりしたんですよね。まさかまたこうやって五人でスマブラできる日がこようとは……
ホント2、3年前って基本的に俺とメイちるさんの二人だけで遊ぶことが多かったですもんねw
そのおかげで散々タイマンやってメキメキと実力がついたわけですが。

さて、スマブラの戦績の方は体調の割りに良好でしたね。
直前に飲んだ栄養剤のおかげかも。
家に帰ってきてから気がついたんですが今回マルスを使わなかったような気がします。基本的にフォックスとトゥーンで回してたような……トゥーンだと勝てるんだけど、フォックスとかだとさっぱり安定しないんですよねぇ……
ソニックはスマボ取れるか取れないかで大きく変わりますし出来ればそういうアイテム頼りの戦法は取りたくないのでそれで勝てても複雑な気持ちになります。やっぱ自分の手で相手を倒したいじゃないですか。スマボなしでも勝ててスマボ取ったら圧勝みたいなカンジになりたいです。
あと対戦してて思ったんですが各々に得意な技術がありますよね。マナさんだったらメテオですし、T氏だったらジャスガ。やまとくんは不意打ちというか意表をつくのがやたらと上手いし、メイちるさんのガーキャン掴みや切り返しの安定感なんて羨ましいぐらいです。
そうなってくると俺の得意な事ってなんなんだろうか?コンボ?ラッシュ力?なんかどれもピンとこねぇなぁ……しいて言えば手数が多いってことぐらいか。
ん?あぁあれか!転倒か!wでもそれは得意なことっていうか立ち回りの特徴ですねw
なんか俺だけやたらと転倒するんですよね……もうwiiの中の人に嫌われてるんじゃないかってくらい転倒するんですよ。同じプレイ時間で歩行距離が俺より長いメイちるさんの倍ぐらいは転倒してますし……何なんだろうねこれ?

そんな調子で晩飯までずっとスマブラしてました。
ここ数年よくメイちるさんと「昔はよくあんなにぶっ続けで出来たよなーw」とか話すことがあったんですが、たぶん五人でやると負け抜けで適度に休憩できるからぶっ続けでやっても平気なんでしょうね。
五人でやるとまぁ当たり前のようにチーム戦でコロコロと相方が変わるんですが、やっぱ相方との相性って結構ありますね。たぶん俺はメイちるさんと相性がいいと思います。まぁこれは使用キャラにも寄るんですけどねw
でも一緒に戦ってて楽しいのはT氏です。T氏は結構チームワークというかそういうのを意識して戦ってくれるのでチームで戦ってるという気になります。
逆にそういうのとは無縁なのがメイちるさんですね。とにかくマイペースというか自分のペースで戦うせいかカットして欲しいところでカットがなかったりフクロにされてるのに助けに来てくれなかったりとそんなカンジ。
まぁこれは俺もだからあんまり人のこと言えないですけどw
マナさんは基本的に1on1×2の擬似タイマンみたいな形になってチームワークが必要な時にだけコンビプレイをするみたいなカンジかな。乱戦になった時に突破口を開くのが上手いのでついついポイントを持っていかれがちになるのが困ったところです。
やまとくんはどうなんだろう?あんまり意識してなかったというかたぶん今回あんまりチームを組まなかったから解んないです。やまとくんから見て俺とチーム組んでる時に何か思ったこととかあったらコメントに残して欲しいです。

晩御飯は俺が病み上がりであんまりこってりした物を食べられないので和食に。
サガミなんて言ったの何年振りだろうか……
マナさんが誕生日直前だったのでマナさんの分は俺が持つことに。
ま、今まで散々奢ってもらってるしね。これぐらいはやり返すというか奢り返さないと。やられっぱなしは性に合わないですし。
そこから誕生日の話になったんですが、マナさん2月、メイちるさん3月、やまとくんT氏4月、俺8月と俺だけなんか離れてて(´・ω・`)
晩御飯のメニューは胃のこともあったのでおうどんにしました。
味噌鍋うどんってやつだったかな。体調のいい今冷静に考えたらよくあれだけで満足できたな……
普通だったら確実にもう一つ何か丼を食ってるレベルだよw
食事中にふとこのメンツで遊ぶようになってもう大分経つよねーみたいな話題になりました。
ネットの頃から数えてそろそろ十年ですもんね。出会った当初は俺ややまとくんは学生だったのに気がつけば社会人だもんなぁ……たまにしか会えないのによくこんなに長続きしたもんですよw
最初は集まってスマブラするだけの仲だったのに今はこんなに仲がいいですからね。スマブラが繫いだ一つの友情って書くとなんか青春チックですね。
こういう雑談というかそういうのでT氏とやまとくんがよく喋ってるんですが、その会話に耳を欹てたところ、二人の会話が大人すぎてもうね……俺とメイちるさんは基本的にアニメがどうの、四コマがどうの、スマブラがどうの、ときメモがどうの、プリキュアがどうのって会話ばっかりなんですが、あの二人はやたらと仕事の事とか将来の事とか話してるんですよw
遊んでる時にまで仕事の話するなんてどんだけ真面目なんだろう……って思って聞いてました。
俺は出来れば仕事の時以外は仕事のことは考えたくないです。っていうか考えてる暇がないですw

晩御飯を終えて再び舞台はメイちるさんの家へ。
この時発覚したんですが、実はみんな体調がそんなによくないっていうw
メイちるさんとマナさんはあんまり寝てない、やまとくんは前日に食べまくってて腹の調子がよくない、T氏は朝まで飲んでたみたいなそんなカンジ。
T氏が帰ってしまったので残った4人でときメモ2トランプで大富豪をやりました。
四人で大富豪するのも多分一年ぶりかそれ以上な気がします。
10戦ぐらいしたと思うんですが戦績のほどはそれほどってカンジです。やや負け気味ぐらいだったと思います。
それよりも美幸可愛い派と楓子可愛い派にくっきり分かれたことを鮮明に覚えてます。ちなみに俺は美幸派です。
美幸可愛いよね。ずっと声聞いてるとたしかに耳が痛くなりそうですがw
12時過ぎぐらいにトランプを止めて一時間ぐらい駄弁ってました。
雑談のテーマはやっぱり前回と同じです。もう正直このテーマやめようって思ってたんですけどね。どうやっても俺が暴論を吐くだけになっちゃいますし。
でもこの場を借りてあえて言わせて貰うとやまとくんにはオタ友がいない俺の気持ちは解らないでしょうね……
周りがついてきてくれないもどかしさっていうんですかね?オタとして走り出してふと後ろを振り返ってたらついてきてくれるはずの仲間が誰もついてきてくれなかったというか……
そういう意味では俺よかやまとくんの方が友人に恵まれてるといわざるを得ない。たとえ自分とレベルが違ったとしてもついてきてくれるだけいい友人ですよ……
まぁ仮に俺にオタ友がいたとしても喧嘩別れするのが目に見えてますけどねwこの間やまとくんと揉めた時にそれがはっきりと解りました。「あぁ俺、友達作るのはさておき友人関係を維持するのが下手なんだなw」って実感しましたもん。
不満があったら即ぶつける、途中で自分が間違ってるって気がついても自分の意見は曲げない、常に他人に自分以上の能力を期待する、だいたいこの辺りの性格が人付き合いが下手な所以なんだろうなぁと思わなくも無いです。

後、これも話題に上ったんですが、何か一つアニメを観る際にそのアニメを観るにあたって何か一つ目標や目的を立てるというのは変な視聴の仕方なんでしょうか?
最近で言うとラブライブだと「希を自分の中で絶対的な存在にする」という目標を持って視聴してるんですが、もちろん作品を楽しむことも欠かしてませんよ?でもやっぱ何か目標があった方がメリハリが出るというか気合が入るというか……
更に言うとその目標の中で条件というかなんらかのリスクを背負うとより緊張感が生まれていいカンジなんですよね。
例えば今回のラブライブだと「少しでも希をダメだと感じた場合、希のことはすっぱり諦める」がそれにあたります。
なんというか大事な物を失うスリルがあった方がワクワクするんですよね。伸るか反るかの大勝負ってわけじゃないですが、希を失うのが嫌なので必死になれるというか……後が無いからどんな状況になっても希を、ラブライブを好きという覚悟が養われるというか……
現にそれでラブライブは俺の中でかなり大事な作品にレベルアップしてますし。だいたいひだまりスケッチやプリキュアシリーズと同じぐらいのところまできてます。
まぁ、この視聴方法だと失敗したら目も当てられないことになりますけどね。去年のスマプリがまさにそれでしたし、あかねが期待ハズレだったこと、話が面白くなかったこと、にも関わらずやたらと持ち上げられまくったことなどから一時期はスマプリが嫌いで嫌いで仕方なかったですもん、あの時初代とMHに逃げてなかったら、途中でフレッシュの再放送が始まってそっちで中和できなかったらと思うとゾッとしますね。

なんか話題がオフ会からだいぶそれちゃいましたね。
そんなカンジでメイちるさんとやまとくんに「何言ってんだコイツ……?」ってカンジの白い目で見られて(´・ω・`)ってなりながら就寝しました。


2/11 二日目
うっかりしてて7時ごろに仕事用の目覚ましが鳴って、それで目を覚ましたんですが、体調があんまりよくなかったので普通に二度寝しました。さすがに今回は無理できる体じゃないですしね。それにPSPも持ってきてませんしw
9時過ぎにマナさんが部屋にやってきたのでマナさんに起こされる形で起床となりました。
マナさんが一番最初に起きてるって状況かなり久しぶりな気がw
朝はずっとテレビみながらダラダラしてたような気がします。何かの番組で船橋のご当地ゆるキャラの「ふなっしー」ってやつが出ててそれでかなり笑いましたw調べてみたらふなっしーってニコ動に公式アカウントがあるのねw
「非公式キャラの公式アカウント」ってタグにクスっときましたw
朝一回起きて二度寝するまでの間にこんな画像をふたばで拾ったのでこれについて話題を振ってみることに。
ファイル0015
(クリックで大きい画像が開きます)
制服の着こなしスレで見つけた画像だったかな。
やまとくんとメイちるさんとマナさんは真ん中の子が好みで俺だけ右の子が好みでした。左の子人気ねぇなw
やまとくんに「柚葵さんは右の子でしょ?」って言われてリアルに「何故解った!?」ってリアクションしましたw
そんなに単純なのかな俺……でもこの中だったら有無を言わさず右なので仕方ないね。
いやホント右の子ドストライクなんだわw

この時だったかは忘れましたがやまとくんが少女少年の一巻を読んだことを報告してくれました。
よくぞ読んでくれたといわざるを得ない。ぶっちゃけた話マジで読んでくれるとは微塵も思ってませんでした。
まぁ聞いた限りだとやまとくんにはあんまり合わなかったみたいですがwまぁ1巻だけだとそうなるわな。
やまとくんの性格的には2巻か5巻辺りが合いそうな気がします。恋愛要素が好きなら3巻と4巻も面白いけど。どうせなら全巻読んだ後に「ないしょのつぼみ」も全部読んで欲しいです。あ、でもやまとくんって別にロリコンじゃないから「ないしょのつぼみ」を読んでも面白くないだろうな……
あとぱにぽにも読んだらしいんですがこっちはえらく不評でした。なんというか超展開というか意味不明ギャグが気に入らないとのこと。まぁたしかにあれは人を選ぶからなぁ……
これでもぱにぽにって最初の頃はポストあずまんが大王最右翼ってトリコロと共に言われてたんですけどね。
動物番付八連制覇とか姫子の夢ネタでダメなら終盤のパラレルワールド編とか観たら意味不明すぎてキレるんじゃないかな?あれだけクライマックス感満載なテンペスト編とかもやまとくんにかかれば「なんで急にシリアスしてんの?」とか言われそうで……俺あの展開かなり好きなんだけどなぁw
まぁでもこれもその作品そのものが好きかそうでないかで大きく評価が分かれるのは理解できます。はっきり言ってぱにぽにって合わない人からみたらクソ漫画もいいところですしねw

そんなカンジでしばらくダラダラしたあと少しスマブラしてお昼ご飯を食べに行きました。
お昼は例によっていつものバイキング。あそこはホントに1000円でそれなりに食べれて時間も余裕があって店の雰囲気もよくてコストパフォーマンス最強すぎるな。
ご飯を食べてる時に常識とか世間体とかそういう関連の話になったんですが、こういうテーマでの会話だとつくづくやまとくんが少数派で可哀相だなと思います。彼にしてみれば絶対的な一般論を語ってるはずなのに少数派になるって意味不明もいいところでしょうねw
そういうところから彼の育ちの良さが見て取れますね。常識を、一般論を振りかざせばそれが正しいって思ってる辺りとか厳格な家で育てられたんだぁって割とマジに思います。
きっと俺がやまとくんのお家の子だったら発狂してるかも知れませんね。
あとやまとくんは親戚同士が仲いいらしくてそれに驚きました。ウチ、というか俺は親戚周りと疎遠になりまくりなのに……っていうかそういう親戚関係のイベントなんて冠婚葬祭ぐらいしか参加しないですしね。正月だからといって遊びに行ったりもしないですし。ウチの親も「親戚のところへ行くより友達と遊んでる方がいいでしょ?」って言ってくれてますしね。物分りのいい親で助かります。流石は兄弟二人してポケモン(赤)を買ったり、プレステを二台買うことを許可してくれた親だけはあるなとw
こうやって話してると解るんですがそれぞれ普通だと思ってることが意外に普通じゃなくてビックリしますよね。
価値観というか人生観が広がるような気がしてとても有意義な会話だったと思います。

そうこうしてる内にT氏から連絡が入ったのでメイちるさんの家に戻って再びスマブラ。
まさかこの日もT氏がくるとは思いませんでした。今までの傾向からすると絶対来ない流れだったんですがw
しかしながら5人でスマブラやるとホント楽しいですね。いつもよりもワイワイ楽しくやってたような気がします。
メイちるさんのウルフが不人気すぎることを除けばw
俺は別になんとも思わないんですがマナさん、T氏、やまとくんの三人がメイちるさんのウルフに文句言いまくりで……やっぱ飛び道具あるなしではだいぶ違うみたいですね。でも俺も実質的に飛び道具がないフォックス使ったりしてますが何とも思わないですし、その辺は立ち回りの問題なのかも。
俺からしたらメイちるさんのウルフは一定間隔でブラスターを撃ってくるだけなのでガードすりゃいいやぐらいにしか考えてません。接近して逆に攻撃釣ってガーキャンみたいなカンジでよく崩してた気がします。
ただネスやアイクだと厳しいのはわかりますがやまとくんはピカチュウ使っといて文句言うのはお門違いもいいところなんじゃないかなぁと思わなくも無いです。まぁ彼の場合はブラスターや待ち一辺倒な戦法でなく単純にウルフというキャラが嫌いってだけなんで逆に微笑ましくもありますがw俺で言うところのピカチュウが嫌いみたいなもんですしねw
あと厨戦法(ブラスターガン待ち)には厨戦法(メタの竜巻でウルフに張り付く)をぶつけるマナさんの真っ直ぐさは見習いたいところです。

あとこの時だったと思うんですがコントローラーのスティックのツルツル具合の件でちょっとイライラしてました。
今回俺結構勝ってるというか撃墜数稼いでるはずなのに特定の人が特定のコントローラーしか使えないとか言い出すからそのたび俺が割を食ってたというか……あげくの果てに「ツルツルのスティックでプレイ出来る方がおかしい」ですからねwリアルに「あ、そこ開き直るポイントなんだ……」って思いました。はっきり言ってスティックがツルツルだろうがそうでなかろうがプレイには何の影響も出ないです。現に俺は影響なしでプレイできてるんだからそういう風に開き直ってまで自分が正しいといわれると流石にカチンときます。
まぁでもこれはスティック云々よりも単純に俺が「他人のする正当性の主張」が嫌いなだけかもw
ツルツルで思い出したんですが、俺やメイちるさんとやまとくんではスティックの扱いに結構違いがあることが休憩中にやまとくんの手元を見てて気がつきました。
例えば待機状態だと俺はスティックからちょっとだけ指を浮かせてコントローラーを構えてますが、やまとくんはスティックに指をつけてたんですよね。なるほど、たしかにこれだと摩擦とかでスティックがツルツルになることもないかも知れませんね。

さすがに連日のスマブラで疲れが出てたのか二日目の午後は休憩が多かったように思います。
そんな休憩時間を利用してやまとくんやT氏と少しタイマンをやりました。
やってて思ったんですがやはり俺はタイマンの方が得意ですね。ステージが広く使えるというのもそうですが、アイテムによる不運がないのと相手だけに集中できるってのが大きいです。
タイマンをちょろっとやった後、俺も疲れがピークに達したのか若干グロッキー状態でした。
帰る時間を一時間遅らせたことを少し後悔するぐらいにはしんどかったですねw楽しいからって無理をしすぎたといわざるを得ない。
そういや休憩中の雑談で「過去を変えたいか否か」という話題が出たんですが、そんなに過去って変えたいものなんですかね?俺は正直言ってこれっぽっちも変えたくないです。っていうか変えたら今より悪くなること必至ですからね。
過去が変われば今の俺は当然なくなるわけですし、下手したら多汰美と結婚式を挙げる夢を見なかった可能性もありますしね。もしかしたらプリキュアも観てなかったかもしれないしスマブラの実力ももっとヘタクソになってたかもしれません。そんな未来は絶対に見たくないですよw
「今の自分が好き」というよりかはスヌーピーが言うところの「配られたカードで勝負するしかないのさ…それがどういう意味であれ」という考えに近いような気がします。過去をどうこう言うより今をどう生きるか考えた方がよっぽど楽しいと思います。

やまとくんと会話してると度々思うんですが、彼はリア充の割には考え方が保守的ですよね。
スマブラの実力の話になったんですが彼は俺の実力を「上の下」と言いました。
いやいやいやいやww冷静に考えて俺が上の下なわけないでしょ。下手したら中級者かどうかも怪しいレベルなのにw
どうも彼から見たらある程度よりも上のランクはみんな「上手い」となってるみたいですね。
ある種俺とは正反対の考え方です。俺の場合はある程度よりも下はみんな「下の下」って考えですし。
とりあえず彼にはこの動画を見てもらって俺みたいな一般プレイヤーとトッププレイヤーの実力の差を認識してもらわないと……



これが一流のプレイですよ。
彼らに比べたら俺なんてクソみたいなものです。

そんなこんなで七時半の電車で帰路につきました。
駅までの車の中で話してたんですが最近やたらといろんな夢を見るんですよね。
彼女がいる夢とか友達以上恋人未満を満喫してる夢とか。なんかいろんな意味で凹む夢をよくみます。
昔仲よかった友達と遊んでる夢とかね。ひょっとして精神的に疲れてるのかもしれませんw
やまとくんに機会があれば俺の地元にも遊びに来るといいよって言ったんですが滋賀と奈良って意外と遠いですね。
ちょっと調べたんですが車も電車も微妙にアクセスが面倒で……果たして彼が就職するまでにこっちへ遊びに来るようなことはあるんだろうか……
帰りの電車では爆睡と思いきや意外と冷静というかのんびりと音楽を聞いてました。
普段が普段なのであれだけのんびりとした時間を過ごしたのは久しぶりだったようなw
で、九時前に家に帰ってこれてその日は風呂入って即寝ました。さすがに翌日からまた仕事ですからね、しっかり体を休めないとw

</ここまでオフレポ>

総括としては体調的な意味で不完全燃焼もいいところなオフ会でした。
せっかくの5人揃ってスマブラできる機会だったのにそれを万全の体調で迎えられないとか俺のお馬鹿!
メイちるさんとマナさんには多大なる迷惑をかけて本当にすいませんでしたorz
5人集まってスマブラするのもそうですが、食事の時とかも5人でなんとなく雑談できるってのも凄い楽しかったです。あぁいうのが大人の友情というかそういうのなのかなぁとぼんやりと思ったり思わなかったり。
こんな風にこれからも仲良くできたら嬉しいです。

次回は3月の中頃。時期的にはASNS2が公開される頃みたいです。
週の真ん中に祝日があるのでいつもみたいなオフ会は無理ですが、ちょろっと遊びに行くぐらいだったら出来そうなので是非とも参加したいところです。
3/16の仕事が終わって家に帰らずにその足でメイちるさんの家に行けば最高で7時前ぐらいに着けるかもしれませんし時間的な問題はなんとかなりそうですね。問題はフレプリの再放送が観れないことと体力的な問題ですが……
まぁそれはその時になってみないとなんとも言えませんね。そもそもあんまり早く行ってもメイちるさん達の仕事が終わってないとどうしようもないですしw

では、オフ会に参加された皆々様。
love20100811000_20120922130737.jpg


本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
車を購入しました。
中古のワゴンRで50万ぐらいで、スタッドレスとかも付けて合計で54万ぐらい。
半年前に働き始めたばかりで貯金がろくにないのに高い買い物だったと言わざるを得ない。

そんなわけでこんにちは。
でも車は結局どこかで必要になりますしね。
いつまでも原付が移動手段ってわけにもいかないですし。
貯金がろくに無いと言っても使う当てもないのでとりあえずはなんとかなりそうです。
仕事で使ってるハイエースは乗りなれてるので楽勝なんですが、こっちの車は慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。とりあえず目線というか視点が低いのが超気になる……あとアクセルがなんか緩い気がします。踏んでて重さが足りないというか……
足として使うだけですが極力丁寧に扱っていきたいと思います。


そういやきららMAXの今月号を買いました。
今月は買うかどうか直前まで悩んでたんですが結局買っちゃいましたw
あんな表紙を見せられたらたとえ仕事中だろうと買うしかないよね!
その問題の表紙がコチラ
max_photo_t1304.jpg
店頭で見るまでは「どうせアリスとチノの二人が表紙なんだろ?」って思ってたんですがまさかこの組み合わせだったとは……
もうこの表紙観た瞬間「あ、買わなきゃ」って心変わりしてましたw
さて、今月の巻頭カラーはごちうさ。話の内容はココアが自転車に乗れるように頑張る話でした。なんかひだまりにもこういう話があったようなw
今月は普段より大分面白かったです。コミックス2巻発売直前のこのタイミングでこれを描くとは……ぐぬぬ……どうしようかなやっぱり2巻買おうかなぁ……
他にも「きんいろモザイク」「落花流水」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「三種のジンギ!」「いちごの入ったソーダ水」を読みました。
「三種のジンギ!」は次号が最終回みたいですね。コミックス買わなくて良かったです。素人目にも話が迷走してましたし打ち切りもやむなしですね。読みきりを読んだ時は「流行るかも……!」って思ったんだけどなぁ。
似たようなカンジで連載まで持ってった「彼氏って(ry」の方はもう絶好調ですね。かなめもがあと少しで終わるみたいなのでその後釜というか次世代の新戦力として着々と育ってきてるカンジです。
話も平凡ながらも悪くはないですしね。何はともあれ今月は護の「あほたれーーー!!」ってツッコミが全部でしたね。護がツッコミを入れるなんて珍しすぎてビックリしました。
落花流水はまぁ可も無く不可もなくってところです。最後のページの一本目のサブタイが「戦闘小乳」でクスっと来ました。やっぱ四コマはサブタイをきちんと着けないとダメですね。きらら系のサブタイ軽視はなんとかならないんですかね?オチをつけるチャンスを自ら放棄するなんて何を考えてるのかサッパリです。編集もその辺もっとちゃんと指摘してやれよって思います。もっとこう白鳥ハトや天空宇宙流みたいにサブタイで笑わせてほしいです。
「いちごの入ったソーダ水」と「きんいろモザイク」は特に言うことないかな。

きんいろモザイクと言えば毎月楽しみなのがアニメ情報のページです。
今月はメイン5人のラフ色設定ラフが載ってました。
SN3Q0718.jpg
ふむ、やっぱりカレンまじ美少女。
原作の絵に比べると美少女度は落ちますが、それでも可愛いですね。
早くアニメで動くカレンを観たいです。


見てなかったラブライブのファーストライブの特典映像を見ました。
ライブドラマはもっと長いと思ってましたけど冷静に考えたらライブの幕間に流すんですからそんな長いはずがないですよねwだいたい一編が5,6分の計20分前後ってところでした。
アニメ版のラブライブに足りないものがふんだんに詰めこまれてましたね。そういやラブライブってこういう作品だったなぁってのをガッツリ思い出しました。主にエリチカがツッコミ過労死しそうな方向でw
これ書いてる時点でのアニメのエリチカには何かが足りないと常日頃から思ってましたけどそうかツッコミが足りなかったのかw
これまで色んなエリチカを観てきましたけどやっぱツッコミしてる時のエリチカが一番魅力的だと思います。
後は穂乃果の突っ走りっぷりとマジメな時の綺麗な穂乃果のギャップがwふざけてる時はメンバー内でも一番と言っていいほどふざけてるのに一度スイッチが入ればリーダーというか発起人としての器のデカさを垣間見せるのがなんとも……
きっと穂乃果のファンは穂乃果のこういうところに惹かれたんでしょうね。
ところでライブドラマで使われてたあのデフォルメの立ち絵ですが、個人的にはあれあんまり好きじゃないです。
希の絵が微妙ってのがその理由ですがw海未ちゃんとかエリチカとか真姫の絵はあんなに可愛いのに……
ん……?いやこれ単純に俺がツリ目の絵が好きなだけかもwまぁあの絵はこれからしばらく各所で使われそうですしそのうち慣れてきて好きになるかも知れませんね。
とりあえず、あのデフォルメ絵でもしっかり巨乳だと解る希には感服するばかりですw


ラブライブと言えばアニメの感想も忘れずに。
ここにきてギャグ回を挟んでくるとは……ラブライブと切っても切れない関係にある「センター決め」というファクターを上手く話に落とし込んだなと思いました。みんなで決めるためにあれこれやるけど結局コメディににしかならないって辺りが往年のドラマCDの展開そのものでしたね。
今回は序盤に希の出番が結構ありましたが、なんというかアニメの希は人間味が薄いというか、底が見えなさ過ぎて逆に怖いです。今まで俺が見てきた希はなんだったんだ?ってぐらいに。
にこも原作とアニメで性格が大きく違いますが、アニメ版の性格は人間味が溢れててキャラの個性に深みが出たと思います。っていうかアニメ版の性格は俺が抱えてた「にこってこの(原作の)性格だと日常生活どう過ごしてんだろうか?」って疑問に答えてくれるものだったので逆にしっくりきたというか……
希は相変らず便利屋なポジションで話の展開の都合で動かされてる感が強くて「希の個性の末の行動」ってカンジがしないんですよね。結果遠くでにこにこしてるだけの薄味なキャラになってるというか……
ドラマCDとかのあの食らい尽くせないような勢いのあった希はどこにいってしまったのか。
一番の問題はアニメ版の希の性格と原作の希の性格が乖離しすぎててつながりがまったく見えないことなんですよねぇ。せめて二つの性格につながりというか一貫性みたいなものがあればまだなんとかなるんですが……
アニメ自体は凄く面白いのに希の扱いだけが不満というなんとも微妙なカンジになってます。
希のこの扱いがアニメ版だけに留まらずドラマCDとかにまで波及したらどうしよう……

7人になってからのPVということで新しい挿入歌が流れましたけど、映像の方に集中してて曲を全然聞くことができませんでした。とりあえず海未ちゃんのウサミミが似合ってるような似合ってないような微妙なカンジでとにかく笑いましたねw
そして次回はいよいよエリチカ回。タイトルもそのまま「エリーチカ」ですし、これはエリチカの過去にもちょこっと触れそうな予感!エリチカの行動や現在過去未来を絡めて上手いこと合流して9人体制になってくれることを祈るのみです。
あと希にもいいカンジに出番がありますように!


みなみけの感想も。
『みなみけ ただいま』6話感想 水着回!夏奈かわええ
トウマは出てこなかったけど男らしいマコちゃんが観れたのと春香姉さまの色気が見れたのでまずは満足。
美少女カナについては実のところ俺も藤岡と同意見だったりw

以下抜粋。
マコちゃん最高だわ
可愛いすぎる>>

でも今回のマコちゃんのハイライトは「千秋は泳げないんだぞ!」ところだと思う。

日焼けくそワラタwww
水着回なのに作画良かったな>>

「恥ずかしがりの乙女だな!」→「恥ずかしい日焼けの男だよ!」のやりとりは何度観ても笑うw

日焼けの内田から、何故か感じるビッチ臭>>
だがそれがいい

イジケた千秋が妙に可愛かった(*´д`*)>>
というかマコちゃんと絡んでるときの千秋はだいたい可愛い。


スペースが余ってるのでまとめスレでも
封神演義とかいう漫画wwwwwwwwwwwwww
最近読み返したんですがやはり面白いです。
天化の死亡シーンは何度見てもぞくぞくします。

以下抜粋。
名作名作アンド名作
なんでこれがるろ剣より人気なかったんや >>

そりゃるろ剣の方が万人受けする内容だからでしょ。
両方とも読んだ俺からしたら若干ではありますが封神が上って結論になりましたが。

なんか絵が好きじゃないし内容もよくわからなかった >>
まぁ絵も内容も人を選ぶとは思います。

3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/12/11(火) 21:39:40.73 ID:2H1q3zlN▽
暗黒期ジャンプの看板級主力漫画やろ?
エースじゃなくとも常に2番手3番手を争う位置におったはず

6 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/12/11(火) 21:40:46.92 ID:/bysan7N▽
>>3
ドラゴンボールやスラムダンクが終わって、
るろ剣看板時代の準エース的なところやな>>

そもそもるろ剣看板時代のことを殆ど覚えてないからなぁ……
パッと見はたけしとかの方が人気あったような気がします。

仙界大戦編がピーク
ネントーとかいう畜生がでてからやや落ちた >>

燃燈はしょうがないですよね……
個人的には太上老君をめぐる冒険でちょっと下がって
牧野の戦いと殷王朝滅亡で盛り返して
燃燈登場、パワーインフレでまた下がって
太公望と王天君の融合で上がって、残りは消化試合みたいなカンジです。

聞仲申公豹紂王と敵も魅力的だった >>
華麗なる貴族はどうした?w

ダッキ最後の方にちょっといい奴っぽい雰囲気だしてたのは納得できんわ
最初から最後まで畜生キャラでいて欲しかった >>

それは俺も思う。
っていうかダッキに勝ち逃げされた感が強くてどうもねw

十天君のデザインwwwwww >>
最近は王天君のデザインがスッゴイ好きです。

149 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/12/11(火) 22:00:05.66 ID:SoBI2nd6▽
原作でぶんちゅう弱いよて聞いたときの衝撃

153 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/12/11(火) 22:00:34.44 ID:vZq+amhy▽
原作はパオペエで頭を勝ち割るまくるって聞いたけど >>

そもそも宝貝が相手にぶつけて頭勝ち割るって武器らしいですからねw

聞仲とかいう中二心くすぐりまくるキャラ >>
大人になっても中二心をくすぐられるから困る。

申公豹の師匠の太上老君が最強なんかね >>
太上老君はスーパー宝貝を安定して使えるから一定以上のレベルではありそうですが……
でもやっぱり申公豹が一番強そう。

でお前らパオペエもらえるとしたら何がいいの >>
結構悩むな……
莫邪の宝剣も欲しいけどやっぱ紅水陣とかの十絶陣のどれかが欲しいです。

「理想を語るにはそれに見合う力が必要だ 貴様らにはそれがない」
ぐうかっこいい >>

聞仲の圧倒的さがよくわかるセリフでしたね。

まとめ買いして丁度いいくらいで終わる巻数が素敵だった >>
23巻ぐらいがベストですよね。
個人的には全10巻、全23巻、全37巻ぐらいが読みやすいです。

ジャンプで最も綺麗な終わり方をした漫画 >>
ちゃんと終わったって意味では遊戯王もなかなか。


封神つながりでこれも
封神演義の崑崙十二仙って弱すぎじゃね?
あれは聞仲と十天君が強すぎるだけなのでは?

以下抜粋。
イロモノくさいデザインの十天君達は結構強かったのに>>
敵の方が強く見えるのは少年漫画の基本ですからしょうがないです。

聞仲が強すぎるだけだろ>>
うむ。

ブンチューがどうとか以前にようぜんの師匠とか一人じゃ確実にカピバラ陣攻略できなかったからね>>
というか斬仙剣と相性のいい十天君って袁天君ぐらいじゃね?

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/24(月) 07:41:56.85 ID:sMLIcB730
るろけんの十本刀と双璧を成す・・・?

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/24(月) 07:58:35.38 ID:7fcillxi0
>>10
いや対比するなら十天君じゃね

ちなみに彼らは十本刀と違ってそこそこ強敵だったよね
崑崙側は基本チームでの撃破だし>>

十天君は強弱の差が結構ありますよね。
張天君とかヨウ天君とかはむっちゃ強いのに趙天君とか董天君とかは微妙じゃないですか。

ねんとうがいれば>>
燃燈って原始天尊と同じぐらいの強さだし、そこまで行くとむしろ燃燈一人で無双しかねないですねw

聞仲は十二仙どころか十天君も相手しても普通に勝ちそう
心さえ折れなきゃダッキにすら勝ってそう>>

聞仲実際にダッキに一回勝ってるしね。

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/24(月) 07:39:04.33 ID:b0i1vjCeP
あいつらの宝貝も相当チートだろ

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/24(月) 07:50:11.32 ID:7fcillxi0
>>6
というか崑崙山は金ごう島に宝貝の技術差つけられすぎだろ…>>

どんだけ科学力に差がつけばあんなことになるんだろう……
文明的に遅れたってレベルじゃないでしょうにw

普通に番天印は強いだろ>>
でもあれエネルギー系の攻撃で普通に相殺できるしw

張天君だけ空間の扱いがずば抜けてるんだよな
他のやつがこれだけのことできたら十二仙も為す術なかっただろう

原作は金鞭のしょぼさが印象的だった>>

相手を殺すではなくて空間をパンクさせるしか対処方法がないってのがなんとも。
ヨウゼン以外だったら詰んでた可能性がありましたね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
こんな記事を見つけました。
うつ病・うつ病経験者 思春期に一体何があったんだい?
うつ病に限らずこういう精神的なものってだいたいが思春期の影響ですよね。
俺がやたら攻撃的な思考だったり、「拘ることに拘る」ような考え方を持つのもまさにそれですしね。
多感な時期にまともな人生を送ってないからこんな捻じ曲がった性格してるんですよねw

そんなわけでこんにちは。
あと今ふと思ったんですが子供の頃に抑圧された生活をしてると大人になってから我慢が出来ない人間になるような気がします。
前回の記事でも書きましたが最近ほんとに買い食いばっかりしてますし、お腹すいたら即コンビニで菓子パン購入って勢いです。
一日三食なんですが晩御飯を二食分ぐらい食べてるので健康的な面でちょっと心配だったりします。

っていうか心配になったのでちょっと体重を量ってみたんですがまったく変わってなくてワロタw
おかしい……60kgぐらいに戻ってると思ったんですがまだ57kgのままとは……
ってことはこれ買い食いしてなかったらもっと痩せてたってこと?
なんか複雑な気分です。


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」と「派手なコ、地味なコ」の二つ。
今月は両作品ともになかなかに大きい動きがありましたね。ぽちゃ水の方はこの展開を来月に引っ張るのかどうかで今後の評価が分かれそうな気がします。個人的には来月は健ちゃん回であって欲しいです。
っていうか今回はっつー先輩がほとんど空気でしたねw鮫島先輩をメインに持ってくるとメイン四人の影が途端に薄くなりますねwそれだけ鮫島先輩のキャラが濃いってことですがw
「派手なコ、地味なコ」はある意味予想通りというかなんというか……
やっぱり花蓮が惚れた相手は千草に惚れてたかwこれで千草が惚れた相手が花蓮に惚れてれば完璧なんですけどねw
ただそうするとただのラブコメになっちゃうのが困ったところw
しかし、これ最終的に「今は愛情よりも友情」って結論に至らないと凄い悲惨な終わり方になりそうな……
まぁ少女漫画じゃないのでそこまでドロドロしないとは思いますけどねw
ところでこの作品はいつになったら本連載になるんでしょうか?w


ラブライブ熱が高まりすぎててスルーしてたライブのBDを購入しました。
SN3Q0711.jpg
とにかくなんでもいいからラブライブ分が補給したいと思いましてw
もうね。ホント最近ラブライブが好きなんですよ。このライブBDを観てから一層その気持ちが強くなりました。
俺のラブライバーとして欠けてた部分はこれだったんだなぁって実感しましたよw
そして同時にラブライバーとして一つレベルが上がったような気がします。単純に作品のキャラクターだけでなくようやく作品そのものを好きになれました。そういう意味でもこのライブBDには感謝してもしきれないです。
ちなみにライブ部分は全部観たんですがまだ映像特典のライブドラマはまだ見てないです。

さて、ライブの感想なんですが、とにかくすごいという言葉しか出てこなかったですね。
聞き慣れたμ'sの曲、見慣れたダンスのはずなんですが、実際にステージで再現されるとこんなにパワフルなものなのかって思いました。今まで中の人には興味がなかったんですが一気に興味が湧きましたね。
一流のラブライバーは今から約一年前にこんな感動を味わってたのか……やはり俺はまだまだですね。これからも精進あるのみです。
ちなみに裏面とケースのパッケはこんなカンジ。
SN3Q0712.jpg
アンコールの「友情ノーチェンジ」と「僕らのLIVE 君とのLIFE」のところは本当に盛り上がってましたね。
スノハレで雪の演出が入ったところも鳥肌モノでしたけどやっぱりあのアンコールの時の一体感がなんとも言えないですね。リアルに「これが……ラブライブ……!」って思いました。
ユニット曲のダンスも見れてかなり良かったです。単順に曲としては「Love marginal」が好きなんですが、パフォーマンスとか含めたら「ラブノベルス」とか「あ・の・ね・が・ん・ば・れ」の方が好き。
複数人が映ってるところでは基本的にくっすんかりっぴーを観てた気がします。アンコールより後はずっとナンジョルノを観てましたがwあのセンターに立ってみんなを引っ張るナンジョルノいいよね……
もっといろいろと言いたい事があるんですがなかなか上手く文章に出来ないですね。
とりあえず俺はこのライブBDを通してやっと一端のラブライバーの仲間入りをしたと思います。
まさかこれほどまでにラブライブを好きになれるとは思ってませんでした。アニメが始まってすぐの頃はすっごい不安定でしたけど今はもう平気です。
後はもう心行くまでラブライブを楽しんで生きたいと思います。


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』3話感想 英知の光 キュアダイヤモンド登場!予告のサブタイと映像www
六花ちゃんは可愛いけどキュアダイヤモンドは微妙かな……
今回は戦闘が実質ないようなものでしたが結構楽しめました。

以下抜粋。
ダイヤモンド可愛い
そして新幹部はプラズマチョチョンじゃないっすかww>>

ベールの中の人って烏丸所長なのかww

六花がプリキュアになってくれたらいいなあ、て話してるときのラケル
とっても可愛かった!
ランスのほうがなんかあざとい気してきたわw>>

たしかにあのラケルは可愛かったな……
プリキュア観てきて初めて妖精が可愛いと思いましたよw

ろりっかかわえええええええええ>>
ロリマナも可愛かったですし、今回は戦闘以外は満点に近い出来だと思います。

次回予告、ロゼッタかなりうまいこと手のあれやってたな
ちょっと感心してしまった>>

あれ観た時、「ん?あれどうなってんだ?」ってガチで思いましたw

六花が常識人すぎて話がさくさく進むw>>
六花ちゃんのあの立ち回りはプリキュアでは珍しいような気がします。
必死な時のかれんさんとか真剣な時のmktnみたいな凛々しさを感じます。

おもしろかった
そして次回も神回の予感がする>>

始まったばかりだからかも知れませんがたしかに毎週ワクワクしますね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも。
FF7って当時どれくらい凄かったの?
続編のFF8がそのネームバリューだけで売れまくるぐらいには。
とにかくあの時代にしては全てが凄かったですよね。

以下抜粋。
朝学校に行く前の子供がコンビニに大行列を作っていた >>
FF7が発売されたぐらいだと俺はまだまだ任天堂系のゲームしかやったことなかったですね。
そもそもドラクエ含むRPGやりだしたのがそれぐらいの時期でしたし。

7やってないと非国民レベル>>
これはあるかもなぁ。
FFはとりあえず7の話題ふっときゃ間違いないってくらいだと思います。

発表しただけで勝ちハードが決まるレベル >>
パネェww

10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/24(水) 01:38:00.88 ID:lf61S7Jj0
今で言うとXボックスとWiiが死滅するくらい

19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/24(水) 01:40:31.89 ID:VH6VH7UH0
>>10
実際セガサターンが跡形もなく消し飛んだからな・・・>>

サターンはサターンで良いゲームがたくさんありそうなんですけどね。

プレステ所有者の6人に一人が持ってるゲーム>>
プレステ所持者の3人に一人はプレイしてるレベル。

今やっても全然楽しいくらい >>
話をいいカンジに忘れたのでそろそろ再プレイの頃合かなと思ってます。

ルビーエメラルドの倒し方教えてください>>
エメラルドウェポンは水中呼吸のマテリアがないとダメなんじゃないの?
インターナショナル版やってないからわかんないけど。


お次はこちら
FF8名作過ぎだろ
ちなみに始めてやったFFが8でした。

以下抜粋。
中ニの代名詞みたいに言われるけど
スコールは自分が中ニだと認めたうえで苦悩してる面白いキャラなんだよな>>

ストーリーそこそこ面白かったように覚えてるんですが具体的な言動とかがまったく思い出せないです。

大人になるとゼルやサイファーの良さが分かるんだよな>>
今も昔もアーヴァインが好き。
でもPTメンバーはスコール、ゼル、セルフィの三人。

36:VIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:04:03.96 ID:KV6ZKMT40
逆に嫌いなやつは何が気に入らないんだ?

39:VIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:07:30.00 ID:bGuk5zXF0
>>36
戦うくらいしかしない戦闘>>

ぶっちゃけ物理で殴るのが強いゲームだし。
ST攻撃にドレインつけてあんこくしてるだけで序盤は無双できますし。

58:VIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:27:16.90 ID:AGs2pOwY0
バトルよりその準備が面白いゲームですし

59:VIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:28:16.69 ID:mCGd/op/0
>>58だな
オートヘイストにしようかな、魔法は何個までステータス的にいけるかなとかな>>

コマンドアビリティの取捨選択とかもな。
結局、戦う・かいふくorそせいorドロー・魔法・アイテムってなるけど

このゲームを心に楽しめるのは自分が落ち着いてから
若かったりして自分と重なると反発してやめちゃう
青臭いのを見て青春だなぁと思える奴こそ楽しめるゲーム>>

もしくは中二病が発症してないぐらい子供かってところか。


最後にこれを
ナデシコの劇場版面白すぎワロタ
ブラックサレナかっこよすぎワロタw
何回も見たせいかかなりはっきりと内容を覚えてます。

以下抜粋。
高機動型からパージするところがピーク>>
北辰の「たとえ鎧を纏おうと、心の弱さは守れないのだ」ってセリフが好き。

ナデシコはやっぱりAがかっこいいと思った >>
それは俺もそう思う。

24:VIPがお送りします:2012/11/09(金) 23:49:54.77 ID:X9PCe7iCO
六連とかたくさんいてフクロにされた

全員ブッ殺したい

エステの装甲と機動じゃ相手しきれん

せやったらやたら固くして速くしたらええねん、後の事は知らん

確かブラックサレナってこんなだっけ?

26:VIPがお送りします:2012/11/09(金) 23:50:46.42 ID:Py44vJZ50
>>24
だいたいそんな感じでいろんな武装も試した>>

そのせいかかなりバリエーションがあるんですよね。
一回、その一連の流れを文章で読んだんですがかなり長かったのを覚えてます。

37:VIPがお送りします:2012/11/10(土) 00:02:30.07 ID:F0g1JiR1O
天川特製ラーメンの件で、一気に鬱になるんだよなぁ…

45:VIPがお送りします:2012/11/10(土) 00:15:41.47 ID:6+4sow320
>>37
漫画みたいだろ
君にもうラーメンは作れない
だっけか?>>

五感が……特に味覚がダメなんだ…
ってやつですね。しかしアキトさん真夏に黒コートはどうかと思いますよw

TVの方は合わなかったけど映画は面白かった>>
TVの方はほとんど忘れてるから近い内に見直したいです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
この間、Ipodが長時間のフリーズを起こして超焦りました。
普段ならサクっとリセットして再起動させるんですが、今回はそれも出来ず本当に壊れたのかと思いましたよ。
平日だったので「明日の仕事はIpodなしか……」と腹を括ったら翌日には治ってました。

そんなわけでこんにちは。
まぁ治ったところでバッテリー残量が何故かゼロだったので即行でコンビニに行って充電機を買いましたがw
最近余計な出費が多すぎるな……
毎日のように買い食いしてますし、晩御飯も用意してあるものに更に二品ぐらい買い足しますし……
好きなタイミングで好きな物を買える……これが社会人の財力ってやつなのか……


買い物と言えばラブライブのアニメ主題歌を購入しました。
記事にするのが遅かっただけでCD自体はちゃんと発売日に買いましたよ。
SN3Q0709.jpg
凛ちゃんが珍しく丸顔じゃない……!
この間ファーストファンブックを読み直してて思ったんですが凛ちゃんルックスはかなり可愛いのに何故か人気はいまひとつですよね……やっぱあのにゃんにゃん言ってるのがダメなんじゃ……
ともあれOPの「僕らは今のなかで」はなかなかに良い曲ですね。カップリングの「WILD STAR」も良いカンジですし、これは久しぶりの当たりディスクかも。
OPのノンテロップ映像もあってヘビーローテーション必至ですね。ラブライブのアニメを見て、次の週まではこれを見て息を繫がざるを得ない!
OP映像の話をすると、あのサビ前で穂乃果がラッパ吹いてるシーンがめっちゃ好きです。
ちなみにEDだとピアノの前でクネクネしてる凛ちゃんが好き。こうやって好きなキャラ以外にも好きなポイントが出てくるとようやく「ラブライブを好きになってきた」ってカンジがしますね。

ちなみにCDの裏側と封入特典はこんなカンジ。
SN3Q0710.jpg
ヴァイスシュバルツやらないからコメントしづらいなw
ヴィクトリースパークのことは無かったことにしたいんですかね?
ちなみにこの全員映ってる画像が今の俺のケータイの待ち受け画像だったりします。


そういやきららミラクの今月号を読みました。
今月読んだのは「Lisa Step!」と「TEI OH-!」の二つ。
今月「TEI OH-!」面白かったですね。読んだあと思わずコミックスを買いそうになるぐらい面白かったです。
いや、面白かったというよりはキャラが可愛かったと言うべきか、やっぱ四コマは少人数で回した方が描写が濃くなって良いんじゃないかなぁと改めて思いました。
「Lisa Step!」の方は相変らず葵が可愛くて読むのが楽しい。
あんな同僚が居たら人生楽しいだろうなw
話は可もなく不可もなくってところでした。よくある普通の日常回ですね。
たまには職員室の様子とかだけじゃなくて授業中の様子とかのネタがあると面白いと思うんですけどねぇ……
まぁそうすると特定のキャラ+モブ生徒ってなってちょっと華やかさに欠けそうですがw
新キャラが馴染んだあたりで一人ひとりキャラの掘り下げ回みたいなのがまたあると嬉しいですね。


アニメ感想も忘れずに
『ジョジョの奇妙な冒険』18話感想 リサリサエロい!カーズ様かっこよすぎだった
この回、体調が結構悪い時に見てたから全然感想が出てこないです。
本当にただ見てただけでした……

以下抜粋。
スージーQはサイレントヒルにゲスト出演できるくらいグロだったな>>
でもあれぐらいがちょうどいいと思います。

カーズ様のかっこよさが臨界点突破してますわー
きっとこのままずっとスマートで変なことしないかっこいいキャラなんだろうな(棒読み)>>

ウィンウィンウィンウィン

ナチスはやっぱりカットか>>
地上波ゆえ致し方なし。

カーズ様は犬好きかっこいい>>
あのシーンカッコよすぎワロタw

スージーQよくアレで助かったよな>>
なんらかの後遺症が出るレベルだろとは思いますw

しかし、なんでシュトロハイムはあれで生きてんだよwww
この分だと、ディオも生きてたりしてな>>

お前解って言ってんだろww

決闘開始まで3週、ワムウ2週、カーズ2週と言った感じか。
長かったジョジョもあっという間だったなぁ。>>

いつのまにやら第18話だもんなぁ……
面白いアニメほど短く感じます。

あの子犬は可愛いけど車の運転手は可愛くなかったから仕方ない>>
つまり……可愛いは正義!


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
アニヲタってガチでアニソンしか聴かないの?
んなこたぁない。
好きな曲ならなんでも聞きますよ。ただその「好きな曲」の中にアニソンが多いってだけで。

以下抜粋。
カラオケとかどうしてんの? >>
アニオタは知りませんが、アニソンオタはカラオケで使える曲、使えない曲とか完全に線引きできてるので困らないです。
もっと言えばどの曲が映像出るとかも解ってるので危険曲の回避も楽勝です。

カレー好きな奴にカレーしか食べないの?って聞いてるようなもんだよそれ>>
カレーも食べるし、ラーメンも食べるよってことですよね。

アニソンだけで一人カラオケ8時間余裕でした >>
一人で8時間はやったことないなぁw
最高で二人でオールだから、6時間ぐらいかな。

音楽はけいおんしか聞かない >>
逆に凄いわw

アニソンしか聞いてるない奴はそもそも非オタと話合わないしカラオケにも誘われない>>
そもそも一般人とカラオケ言ってもアニソンが歌えないから意味ないですしね。
ストレス発散の手段であるカラオケでストレスが溜まるという謎現象にw

他も聴いたりするが結局アニソンが一番クオリティ高いと気づいてほぼアニソン>>
俺はそこから「結局思い出補正が最強」という結論に行き着きました。

普通にアニソンだろ
いちいち周りに合わせるの嫌いだから意地でも普通の曲は歌わない >>

その心意気やよし
まぁ結局好きな曲歌うって流れになりますね。
で「Escape from the city」歌って微妙な空気に

ipodの中身見せられない >>
うむ。
プレイリストは特に見せられないですね。
「プリキュア曲」なんてプレイリストを見られた日にゃどうなることかw


お次はこちら
男の部屋にあったら引く漫画の境界線って何処なんだよ
よつばとが許される傾向にあるというのには異を唱えたいです。
俺の本棚の見えてる部分だとセーフっぽいのは「クロサギ」「HELLSING」「ソウルイーター」「ダイの大冒険」「封神演義」「ポケットモンスタースペシャル」「ムダヅモなき改革」「キャプテン翼」ぐらいか。

以下抜粋。
【セーフ】
よつばと

【グレー】
ローゼンメイデン

【アウト】
あずまんが >>

いろいろ違うだろww
とりあえずローゼンはアウトだw

【セーフ】
苺ましまろ >>

ましまろがセーフだったら俺の持ってる四コマ漫画はぷちます以外全部セーフになるわw

【セーフ】
聖痕のクェイサー

【グレー】
ToLOVEる

【アウト】
魔乳秘剣帖>>

クェイサーセーフなのかww

唯一ある漫画がよつばと!はアウトだけど
いっぱいある中によつばと!はセーフ

苺ましまろとかローゼンはいっぱいある中にあってもアウト

あずまんがは新装版はセーフで
電撃版はアウト

こんなところでは>>

電撃版と新装版で何が違うというのか……

たぶんきっと
セーフ
 ジャンプ・マガジン

グレー
 サンデー

あうつ
 その他>>

少年漫画ほとんど買わないからそれだと俺の本棚がほぼアウトになってしまうw

内容じゃなくて量の方が重要>>
1000冊以下ならセーフだよね!

みなみけ
はアウトですよねー?>>

ヤンマガだからセーフでしょー?

バキは絵がキモイの一言で結構終わる >>
読んでみると結構面白そうなんですけどね。

93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/16(金) 16:22:05.04 ID:R58hrH+t0
ひだまりスケッチは?

99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/16(金) 16:24:17.38 ID:Fyc8O5OC0
>>93
アウト >>

なん……だと……
なら四コマはもうあずまんが大王以外無理じゃないか……

94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/16(金) 16:22:35.64 ID:wTaogBfF0
ARIAはセーフだよな?

99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/16(金) 16:24:17.38 ID:Fyc8O5OC0
>>94
グレー
と認識してる・・・どっちも持ってるけど>>

ARIAがアウトになる世間なんてクソ食らえです。

ぶっちゃけ男が持ってる漫画の一つや二つで人格否定するような目と器しかない女は
こっちとしても関わりたくないけどな>>

結論すぎるw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近やたらと眠りが浅くて困ります。ちょっとしたことですぐに目が覚める……
朝までグッスリってのをもう久しくやってないような気がします。
疲れてる時はグッスリすることはグッスリするんですが、それだと起きた時にすっごい体が重いから困る。
なかなかいい塩梅の睡眠時間ってのが見つからないものです。

そんなわけでこんにちは。
アルカナ3LMの続報を全然入手してなかったので何がどう変わってるとか全然知らないです。
っていうか練習が全然進んでないからゲーセンにもいけないしね……
せっかくアケコン買ったのに練習する時間がないのは考慮しとらんかったよw
ときメモ2の箸休めがてらちょっと真剣に練習してみようかしら。


そういや言えばまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
レーカンってドラマCDになるんですね。全然知りませんでした。
一応毎月ちゃんと読んでるはずなのに今月のアフレコレポ漫画を読むまで何も知らなかったとか……普段どれだけテキトーにジャンボを読んでるかバレてしまう……!
さて今月読んだのは「レーカン」「でり研」「あねざかり」「凪くんの不運な棚ボタ」の四つ。
レーカンはなんというか久々のギャグ回。久しぶりの霊メインのギャグ回だったんじゃないかな?
人間キャラの影が薄かったぐらいには代返侍のメイン回だったと思います。
「でり研」は毎月毎月クライマックス感が強くて困る……いや困らない。
今月の展開から見てあと3話以内に確実に終わりますね。少なくとも来月号で大仏君の進路は決定しそうですし。そのあと海原に返事してハッピーエンドってところじゃないですかね?これ3巻はだいぶ太くなりそうな……いや、休載してた時期もあったし以外といつもどおりかもw
「あねざかり」と「凪くんの(ry」は平常運転。特に語るところはないですね。
とにかく今月はレーカンのドラマCDに度肝を抜かれてそれどころじゃなかったですw声優もドラマCDだけあってかなり豪華ですしね。ドラマCDにするということは将来的にはアニメ化も見越してるんでしょうね。ただ方文社の四コマでドラマCD化は死亡フラグというかなんというか……
まぁこの際なんでもいいやwこれでまた楽しみが増えましたね。最近の俺にしてはレーカンは結構マジで当り発掘だったと思います。


アニメ感想も忘れずに。
ラブライブ5話の感想です。
サブタイトルにあるように今回はにこ回ですね。
とりあえずドラマCDとかのにこのキャラクターが全部作られたモノだったっていうのにちょっとショックを受けました。まぁ元々腹黒いというかそういうところは匂わせてあったのでまったく理解できないというわけでもないですが。
生い立ちや設定などは今回で追加されたもののおかげでにこの個性に深みが生まれましたしね。
にこの「アイドル活動に真剣になりすぎて過去に仲間がついてきてくれなかった」っていうのは今後どこかで感動モノの話をやる時にきっと活きると思います。
ただ欲を言えば今回だけで完全に合流となるのではなくまだちょっと距離を置いて、どこかで穂乃果達によって上に書いたようなトラウマが払拭されて本当の仲間に……って流れがあった方が良かったかな。でもそれをするには1クールというのは短すぎますしね。海未ちゃんが一話であっさりアイドル活動を了承したのもそれが関係してますし、漫画だと海未と穂乃果がガチで喧嘩してますからね。アニメでもあぁいう話が見れたらなぁと思ってたんですが……
ともあれにこも合流してにこの強キャラぶりは今後話の中で大きく役に立つでしょうしこれからが楽しみですね。
来週はいよいよセンターポジションは誰が張るのかというテーマみたいですし、どういう風に話が進むのかわくわくしますね。まぁ十中八九穂乃果がセンターになるんだろうけどw

アニメのラブライブと言えば真姫の音乃木坂学院入学の経緯がアニメ、原作、漫画で全部違っててワロタw
アニメ→音楽系の高校を受験するも失敗、滑り止めか何かで受けておいた音乃木へ
漫画→親の意向で音乃木へ
原作→親の制止を振り切って自分の意思で音乃木へ
といったカンジに。これで見るとアニメの設定が一番微妙ですねwでも真姫の音楽的才能の裏づけみたいな意味ではアニメの設定は結構重要なのかもしれません。原作だと曲とかは誰が作ってるとか一切触れられてないですね。せいぜいユニット曲はそれぞれのリーダーが閃いたってことになってるぐらいです。アニメの場合はスクールアイドルということでライブとか以前に曲も衣装も自前ですからね。そこでことりのデザインセンスと真姫の音楽センスを膨らませてこういう形になったんでしょうし。
まぁおかげで真姫の空回り系秀才バカキャラが完全に封印されてしまったわけですが……エリチカがいないのでしばらく真姫はツッコミポジションを勤めることになりそうですねw
設定と言えばことりの保健委員って設定も全然拾われませんね。「保健室に舞い降りた天使」のキャッチフレーズが懐かしい……
そういう設定周りで言えば凛ちゃんはほとんど変わってないですね。5話の雨が振りそうな中穂乃果と一緒に屋上で練習しようとするシーンで3rdのドラマCDのお肉キャッチボールのシーンをちょっと思い出しましたもんw
どこかでも言われてましたが穂乃果と一緒になってはしゃげるというのは凛ちゃんの大きな武器だと思います。メインである穂乃果にくっついていれば出番もそれなりに貰えますしねw
出番という意味では希の出番がホントに心配です。これ物語後半でメイン回貰わないと割に合わないですよw
エリチカメインの回でこっそり一緒に合流とかになったらどうしよう……
ただでさえ各所でいらない子扱いされてるってのに……でも希をいらない子扱いする人たちはホントにちゃんとラブライブを見てきたんでしょうかね?今までを考えればそんなことは口が裂けても言えないと思うんですが。
声優関連の話もそうです。Pileとくっすんがいらないとか言ってるバカはファーストライブのBDをちゃんと観たのか?っていいたいです。
もう3年も続いてる作品なのにその歴史を紐解かないでアニメだけ観てラブライブを語るなんて言語道断ですよ。
過去のG'sは仕方ないにしても各種CD、ファーストファンブック、ライブBD、電撃ラブライブととりあえず金を出すだけで一通り揃うようになってるのにどうしてそれをしないのか……勿体無いことこの上ないです。

ラブライブと言えばバレンタインメッセージが公式サイトにアップされてましたね。
微量ながらもゴッド成分を感知してこれにアニメからの新規勢がどう反応するのか……
ゴッド成分の原液ガブ飲みが当たり前な古参ラブライバーやト長からしたら当たり前の文章ですが、新規勢にはなかなか刺激が強いというか「?何言ってんの?」ってならないか不安ですw
とりあえずバレンタインメッセージを読んだ中ではやはりことり、海未ちゃん、花陽辺りがいつものゴッドの文章ですね。やっぱこの辺りのキャラが得意なのかw
ちなみに個人的には凛ちゃんのメッセージが好きです。
ラブライブという作品そのものを好きになってからよく思うんですが、最近希の絶対性が薄れてきたというか他のキャラも希と同じぐらい好きになってきたから相対的に希への愛が薄まったような気がするんです。こういう気持ちはひだまり、プリキュアに続いて三回目ですね。作品そのものが好きになったからもう特定のキャラへの愛でその作品をおっかける必要がなくなったというか……
でもこれで希のことを諦めるにはまだ時期尚早だと思います。しばらくはじっくりと希を見極めていきたいと思います。


みなみけの感想も。
『みなみけ ただいま』5話感想 藤岡の保坂化が進んでいる・・・
アキラがやっぱり面白いですね。
っていうか総じてもう一つの南家が面白いw
ハルオは置いといてナツキ、アキラ、トウマの三人が愉快すぎるw

以下抜粋。
藤岡いいなぁ
夏奈とうまくいって欲しい>>

藤岡の妄想内のカナ可愛すぎ問題。

4期のカナのかわいさは異常じゃないか?>>
というか女らしさが凄い。
普段はそれをおバカな行動でコーティングしてるから気づかないだけなのかも知れませんがw

597 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/03(日) 01:28:00.84 ID:P+QWhIEL0
アツコが普通にヒモ水着選んでてワロタ

599 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/03(日) 01:28:20.42 ID:dnVDgvRM0
>>597
アツコはああ見えて大胆だからな>>

むしろハルカ姉さまが露出度低すぎるのでは?

今回も面白かった
なんか今回はノリが今期の独特な感じが濃かった気がする>>

一つのネタを限界まで引っ張るのは俺はあんまり好きじゃないですけどね。
もうちょっとテンポよく回して欲しいと思いつつもネタの天丼でどこまでいけるか見てみたくもあるっていう複雑な心境。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ダイの大冒険のポップは消える予定だったらしい
消える予定というか編集にそう言われてたんでしょ。
で、作者が庇い続けたっていう。

以下抜粋。
メガンテでそのまま退場ってことか>>
あの辺りで人気でなかったらその後も言われ続けたんだろうなぁ……

予定ではポップ死亡→バランに勝利→バーン戦やったからしゃーない>>
ハドラーどこいったww

あまり真剣に読んだ覚えはないけど、ポップはいらない子とずっと思ってた
>>

一度でも読んだことがあるならポップをいらない子扱いはしないだろww

まあ最初のころのポップは見ててむかつくからしゃーない気もする>>
でもそれってホントに初期ぐらいまででしょ。
ヒュンケル戦の辺りではもう一端のキャラでしたし。

ポップとポップの師匠はガチ
アバンとかいうメンタル面育てられない無能コーチはいらん>>

たしかにアバンはメンタル面はあんまり育ててないですね。
せいぜいマァムに言った「愛や優しさだけでは必ずしも人を守れない時もある」ぐらいか

後半唱えなくなったけど、全盛期のポップにベタンを唱えて欲しかった>>
ベタンはコスパが悪いよね。
メドローアの半分ぐらいの魔法力を使うのに竜騎衆にすら通用しないレベル。

ポップ持ち上げてダイ叩いてる連中が分からん
バーン戦でのこの地上を去る!とかカッコ良すぎて濡れるわ>>

ポップもダイも重要だと思います。
ポップが居てこそのダイだし、ダイが居てこそのポップってのが俺の答え

「“力が正義”……!!常にそう言っていたな……バーン!!
これがッ!!!これがッ!!!これが正義かっ!!?
より強い力でぶちのめされればおまえは満足なのかッ!!?
こんなものがっ…!!!こんなものが正義であってたまるかッ!!!!」

ぐう名言
やっぱ主人公はダイだわ>>

ダイ大の終盤ではこのシーンが一番好きです。

37 :風吹けば名無し[] 2012/07/15(日) 09:58:00.76 ID:uR1E6hC5
ヒュンケルとかいう聖域

42 :風吹けば名無し[] 2012/07/15(日) 09:59:10.77 ID:4LOrZ1Kl
>>37
最後は歩くのもままならないくらいガチ聖域だったね(ニッコリ)>>

聖域言うなww

ヒュンケルほど死なせるべきだったキャラはいないよな
何回死亡フラグ回避しているんだあいつ>>

ヒュンケルの強さはこの「死ぬ死ぬ詐欺」を使えることだと思うの。

終盤ラーハルトの強さに違和感
強さがインフレする中ついて行けてるのはおかC
そんな強さのラーハルトを倒したヒュンケル凄いって事なんだろうけど>>

ヒュンケルの強さが魔槍<魔剣<魔槍強化ってカンジだから
魔剣相手に優勢に戦ってた初期ラーハルトが竜の血で復活したらあれくらいになると思うけど。


お次はこちら
ダイの大冒険ってダイが大魔王バーンを倒すまで僅か3カ月間のお話なんだよねスラムダンクの方が長い
でもそんな何年も旅できるような舞台設定じゃないからw
悠長に旅してたら魔王軍が地上支配を完了しちゃうよww

以下抜粋。
アバン先生に3日間しか修行受けてない >>
スペシャルハードコースだから大丈夫だw

ユンケルが一番人気だったな>>
ユンケル言うなww
個人的にはバランとロンベルクが好きです。

俺的にはバランにダイが記憶を消されてからポップが思い出させようと
バランに対してメガンテをかけるところが一番好きだ
それ以外でもポップの目立つところが印象に残ってる>>

あそこは本当にいいシーン。
そしてそこから更に戦闘が続くのが最高です。

ドラゴンボールは40年くらい? >>
章のたびに時間が結構空くからなw

ポップって3か月でメラゾーマもマヒャドもベホマも覚えたんかい
マアムも転職してすぐあんな強い武道家になったんかい >>

マァムは普通の武闘家が何年もかけて習得するのを数日で習得するレベルだし……
こう書くとマァムすごい才能溢れてるなww

ポップはチートだから
メドローア一発成功
カイザーフェニックスをサラッと無効化
ベタンとかいうチート技持ってる
攻守補助できない事の方が少ない>>

メドローアに関しては一発で出来なきゃ死んでたけどなw
でもあぁいう一発こっきりの修行ってシチュエーションは結構好きです。

アバンストラッシュはつい傘やホウキでやっちゃったなあw >>
同年代でやらなかった男はいないと思います。

バギクロスはアバンが来る前にダイが紋章モードって一回きりだな >>
フェンブレンさん……

そういえば初期クロコダインのおっさんが持ってた斧にバギの効果があったんだっけ? >>
クロコダインの斧はずっとバギ効果あるよw

ダイはギガデイン使えないままだったんだよね>>
そういう意味では「ダイは呪文を扱うセンスがない」ってのは一貫してますよね。


次はこれを
ダイの大冒険をたった今読み終えた
昔からアニメとか観てましたけど全巻通して読んだのは実は中学生になってからでした。

以下抜粋。
ポップはどっちを選んだのか >>
メルルが愛想尽かさない限りは最終的にメルルとくっ付くだろうってのが俺の予想。

毎回ポップの
閃光のように眩しく燃えて生き抜いてやる
よく目に刻んどけよバカヤローで泣く >>

そのシーンはそれほど好きじゃないです。

ポップがポーン達にメドローアぶっ放すシーン最高
ポップ成長したんだなと思うと泣ける>>

あの辺りからもうずっとポップが主力ですよね。

個人的には大魔王バーンという最終目標が最後の最後までブレなかったのを特に評価したい
倒すべき敵を順に倒していって最終目標の妥当で終わるとか完璧な幕引きやないか
だから魔界編とかやらないでほしい>>

これね。初期に名前が出てきたボスがそのままずっとラスボスってのは凄いと思います。
だいたいは章が変わって新しい敵が!ってなるのがジャンプですし。

75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/16(水) 13:53:11.88 ID:+6SNntGz0
シグマ戦のポップがカッコいいです

78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/16(水) 13:54:23.20 ID:DKw23WnL0
>>75
メドローアに偽装したベギラマ
メラの部分はいいとしてヒャドの部分はどうやったし >>

あれはベギラマの威力を調節してパッと見はメドローアに見える光弾を作ったってことだと思う。
そもそもメドローアが完成してる時点でメドローアにはメラ要素もヒャド要素もないわけだし。

賭けてもいい余に勝って帰ってもおまえは必ず迫害される…!
泣きそうになった >>

老バーン様のセリフはいちいち説得力があるから困る。

アバン先生死んでるままの方が感動したよな。るろうにけんしんもそうだったしジャンプすぐ実は生きてましたって >>
アメコミほどじゃないよw

メドローアってほとんど失敗してるよな
避けられたり弾かれたり >>

そんなメドローアがポンポン決まったら一瞬でストーリーが終わっちゃうよw

いきなりポップにメドローア放って「消えるなよポップー!!」とか言いだした時は流石にちょっと引いたわ>>
ちゃんとダイ大読んだことあるの?
あそこめっちゃいいシーンだと思うんですが。

フリーザ様「私の戦闘力は53万です」
聞仲「私が本気を出した以上、仙人界は今日滅亡する」
バーン「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない」

ジャンプの3大絶望セリフ >>

個人的には戸愚呂の「お前まだ自分が死なないと思ってるんじゃないか?」ってセリフの方が絶望感ありました。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、仕事で昔通ってた高校に納品にいきました。
18歳の時以来だからもう7、8年も経ってるんですね……
高校を卒業したのがついこの間だったような気がするんですがww

そんなわけでこんにちは。
通ってる時にも思ってたんですが倉庫が四階にあるってバカだろww
なにその「余ってるスペースがここしかなかったんだ」感w
まったく……設計者出てこいよ。真冬なのにめっちゃ汗かいたわw


ふと思い出したんですが2/11、2/12、2/13って好きなキャラの誕生日が連続してるんですよ。
それぞれ音羽、蛍、シャーリーの誕生日なんですがとりあえずここでまとめて祝っちゃおうかなと思います。
038.jpg
hota_20121223133721.jpg
up38410.jpg

音羽、蛍、シャーリー 誕生日おめでとう!

誕生日っつうことで今日はいつになく音羽のことを真剣に考えてたんですが、こうやって冷静に考え直してもやっぱり好きってくらいにはこの一年で音羽を好きになれてました。
ピンク髪のツインテなんて以前の俺からしたらそれだけでスルーの対象ですからねw
こういうこともあるから食わず嫌いしちゃダメなんですよね。
シャーリーもなんだかんだでもう2年半か……俺の中ではシャーリーはフレプリのブッキーと同期になるわけですがまさかシャーリーの方が長くなるなんて好きになった当初は考えもしませんでした。
こういう風にとくに意識しないでもきちんと愛が持続するって何気ないようで凄い重要なことなんじゃないかと思います。


そういや本屋でちゃおDXを立ち読みしました。
「世界の果ての真ん中で」第4話を読んだんですが、今回はまぁそれほど面白い回ではなかったですね。
でもなんか伏線が隠されてそうだなぁってのは感じました。っていうか真帆の周りの人間ちょっとクズが多くない?
まぁ最終的には真帆が殻に閉じこもってるから周りがみんなつまらなく見えるとかそういう着地地点になりそうですね。真帆がこれからどういう風に成長していくのか楽しみです。
しかしこれは一体何話まで続くんだろうか?そこそこ人気はあるみたいですが、流石にこのペースだと完結するのにコミックス3巻分ぐらいいりそうな……


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』2話感想 六花ちゃん可愛すぎる!なかなかの良妻っぷり
いきなり幹部が戦闘をしかけてくる辺り好感触です。
どっかで見たんですが、今年はバトルにも力を入れるとかどうとか。
その言葉を信じてもいいんだろうか……

以下抜粋。
六花に隠し事して後ろめたいマナと、マナが心配でしょうがない六花
なんかもう二人のやりとりにニヤニヤしっぱなしですわ>>

六花ちゃんが可愛いのもあるけど思ってた以上にマナが可愛いってのもありますね。
可愛い二人が正しく友情してるとなんかほっこりします。

96 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/10(日) 08:55:29.26 ID:v+//1FQp0
一話で二体も倒したプリキュアがいるだろうか

98 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/10(日) 08:56:08.06 ID:AIPwnjSs0
>>96
フレッシュでアバンに倒した事がある

111 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/10(日) 08:57:46.27 ID:5co2PolGP
>>96
直接描写は無いがスイとハトで>>

スマイルの時も散々言いましたけど何で今やってるやつが史上初みたいな発想をする人がいるんですかね?
過去を語るのに過去作を見てないとか矛盾してるってレベルじゃねぇぞ。

97 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/10(日) 08:55:47.69 ID:aJezVJB80
てっきり六花が変身すると思ったけどそれがなかったのが意外だな
5以降、二人目って二話目で変身してなかったっけ


101 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/10(日) 08:56:30.76 ID:uKop8Ldy0
>>97
マリンは3話で初変身>>

えりかは一回断ったけど実はしっかり名乗り口上考えてたっていう面白い展開でしたよね。

2話めにしてマナの家での生活とか家族の様子、六花との関係が把握できた
去年と比べると格段にしっかり描写してるなー、っていうかこれがプリキュアでは普通なんだよな>>

マナの家族が暖かそうでなんかすっごい良かったです。
それと同時に六花ちゃんの家庭環境も気になるところ。
共働きか何かで一人でいることが多いんだっけ?六花ちゃんって。

どうすれば変身解除するのかってのは今までありそうでなかった疑問だな>>
自分で変身解除した描写があるのってドリームだけだっけ?
戦闘不能とか心が折れた時に変身が解けるってのはありましたけどたしかに戦闘後どうやって解除してるのかは謎ですねw

話はよく出来てる
出来すぎててかえって不自然なくらいだ
りっかの言い回しは、何か凝ってるね。海外ドラマみたいw>>

「なら私は白兎を追いかけて世界の真理を解き明かしに行くわ」みたいな返答がすごいスタイリッシュでしたよねw

やべぇおもしろかった
マナも六花も性格良いのがひしひしと伝わってきて良いっすねぇ

不満なのはバンクぐらいかな。後々パワーアップするからあえて地味めにしてると信じたい>>

フレッシュみたいに強化必殺が登場するのか……
それともスイートみたいに必殺技そのものの数が増えるのか……

信号機ジコチューのデザインセンス良かったな>>
デッド・シグナルという超人が居てだな。

紹介編の一話より話が動き始めて面白いね
そっか、幸せの王子か。マナちゃん、将来の展開では心折れて、ポロポロになったりするんだろうか?>>

マナが無償の愛を振りまきすぎて心をすり減らさないかどうか心配で仕方ないです。


スペースが余ってるのでまとめスレでも
同じキャラを一年以上好きでいたことがあるか
むしろ一年以下で乗り換えるようなレベルのは最初から好きでもなんでもないと思う。
そのキャラを「好き」って思えるようになるのは少なくとも一年半はそのキャラを追っかけ続けないと解らないと思うんですよね。その一年半のどこかで「あ、やっぱり違うな」とか「あれ?こいつこんなキャラだっけ?」とかの感情が出てきたらそれは最初からそれほど好きじゃなかったってことですしね。
俺の場合、最近だとスマプリのあかねがそうでした。最初はあかねでガッツリいくつもりだったんですよね……そのためにブッキーすら捨てるというゲスい行動にまで出たのに結局あかねは好きでい続けることが出来ませんでした、しかも結局フレッシュに帰ってきてラブさんハァハァ(*´Д`)とか言ってる始末。これは間違いなく去年の俺の一番の反省点だと思います。

以下抜粋。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:22:34.33 ID:wtqzKkPi0
結構少ない気がする

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:23:22.89 ID:C9DbRl470
余裕であるわ >>

>>1は何をもって少ないと思ったのかが気になります。
一年とか基準値以下だろうにw

ずっとルリルリ好きだわ >>
ルリのデザインは今でも通用すると思います。

プリキュアのキャラは大抵ずっと好き>>
まぁ好きなことは好きですね。
でも大きい当たりがないというか……
プリキュアシリーズは好きなキャラがたくさんいるというか、嫌いなキャラがいないと言ったほうがしっくりきます。
あと、最近になってやよいの可愛さがようやく理解できました。

4年目突入したわ >>
4年目つーと俺で言うと蛍と多汰美がそれぐらいの長さですね。

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:24:35.82 ID:TBX1V5fA0
幽々子様が好きになって1年半ぐらい

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:26:01.43 ID:ZuyvBX+B0
ぼくは魂魄妖夢さん!

14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:26:09.32 ID:P21cIAQC0
妹紅を愛して1年以上たったけど今は嫁かわった

16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:26:28.83 ID:Qal0UmBtO
フランちゃん好きになって2年

19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:27:24.99 ID:xh4QdhmG0
鍵山雛ちゃん

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:28:22.28 ID:Rlp3RNmw0
お空に惹かれてもう2年以上立つな

さとり様だけを愛してもうすぐ4年半 >>

東方勢多いな……
いろいろあったけど結局東方では小町、アリス、天子辺りに落ち着きました。

21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:27:45.22 ID:V57dMoYdT
シスプリの可憐ちゃん!

29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:30:17.80 ID:HbUNmyGT0
ひとめ見た時から四葉が好き
チェキ! >>

こういうところに平然と混ざるシスプリ勢w
彼らもまた結構な古参なんでしょうね……
ちなみに俺は衛→花穂と一回乗り換えてるので耳が痛いです。

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:29:23.22 ID:rVjxffFTP
PS2版の発売日からずっと七咲が好き
こんなのはじめて >>

アマガミももう発売から3年経ちますね。
アニメやラジオが継続してたとは言え3年間ずっと好きってのは胸を張っていいと思います。

28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:29:53.12 ID:UXtpnrwd0
好きなキャラ何人かいて年毎に順位は変わってる

俺の場合上位はほぼ固定だけどね。

スバルとは5年の付き合い>>
なのはシリーズのスバルかまよチキのスバルか気になるところ。

ダークプリキュアちゃん! >>
ダークさんが好きって珍しい気が……
ダークドリーム好きな俺が言っても説得力皆無ですがw

アクアで4年>>
キュアアクアだとしたら計算があわねぇぞw

5年以上好きなキャラが4人いる >>
年季が入ってて羨ましいことです。
5年以上は花穂だけです。ちなみに多汰美と蛍が今年の秋で五年になります。

70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 19:53:59.51 ID:zF8C9rlp0
なんだかんだでフェイトちゃんはずっと好き
薄幸というか触れたら壊れちゃいそうなところが大好き

87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/14(月) 20:10:17.27 ID:Xnc8PTR90
出逢ってからずっと八神はやてちゃん一筋 >>

フェイト→はやて→ギンガ→ディエチ→スバルと流れに流れた俺ですが、最近はなのはさんの魅力が解るようになりました。

せめて10年にしろよ>>
これが普通の意見ですよね。
もしかしてライト層は一年ぐらいで「あぁ結構長いこと好きでいるなぁ」とか思っちゃうんでしょうか?


お次はこちら
けいおんってなんでこんなにヒットしたの?
それはワシにも解らん……

以下抜粋。
シングルとアルバムでオリコン1位になった唯一のアニメ
主題歌の力も大きいな >>

曲の出来が良いのは認めるけどそれとアニメの面白さはまた別じゃない?

一部の熱狂的なファンが熱狂的過ぎて、周りが流行ってると勘違いした。
現状、ローソンとかでけいおんフェアあると、一部の熱狂的な大きなお兄さんたちがローソンに押し寄せる。>>

流石に一般人はそこまでバカじゃないでしょ。

ヒットしたっていうか金を使ってくれる萌豚層に受けたって感じじゃないか?
一般に広まったとはとても言えないかと >>

そもそも萌えオタから見てもあんまりキャラが可愛くないというか……
こういうとまた怒られそうなので不本意ですが言い方を変えます。ただ可愛いらしいだけですね。
萌えキャラにとって可愛いのは当たり前で、それ+αが大事だと思うんですよね。それらを全部ひっくるめたのが萌えキャラの「可愛さ」ってやつだと思います。
で、けいおんのキャラにはその+αがないので俺は普段から「けいおんのキャラは別に可愛くない」と言ってるわけです。
まぁ、結局のところその+αにあたる部分って個人個人で感じ方が別ですからね。こればっかりは感性の問題だと思います。
それもわからずに「けいおんキャラは可愛い」という結論だけを押し付けてくる信者は死ねばいいと思います。

キャラデザの力だろ >>
あのキャラデザが最近の子にウケるのであれば、俺はもう懐古厨にならざるを得ない。

誰でも観れたってのがでかい
露骨な萌え要素はなく、魅力ある5人の女子高生を見守る日常アニメ >>

ちょっと何言ってるか解んないですね。
あれが本当に誰でも見れるものであるならば俺がこんなに憎悪を滾らせることもなかったと思うんですが。

俺としては練習しないで怠けたままなんかライブやる→大失敗
→こんな失敗はもうしたくない!→頑張ろういぇーい
みたいな音楽アニメかと思ってたのに >>

俺もどっちかっていうとそういうアニメの方が好き。
そういう本筋があってそこに少し萌えをプラスしてあれば充分です。

マジレスするとそんな熱心な練習シーンばっか描写しても
面白くもなんともない >>

そうかな?バトル物でいえば修行シーンに相当するところでしょ?
かなり大事だと思うんですが。あと熱心に練習するシーンがあるから偶の休みでまったりするシーンが活きると思うんですけどね。
あと音楽性の違いで喧嘩とかあった方が物語に起伏が生まれて見てて面白いと思います。

かきふらい先生の新作はよ>>
そういやえびふらい先生は全然新作描かないですね。
荒井チェリーとか鈴城芹とか榊とかは次々新作描くのに。

105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/11(金) 22:11:45.77 ID:u4wWfxp30
エビフライって今なにしてんの
けいおん御殿でも立てて悠々自適にくらしてんの?

109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/11(金) 22:13:42.15 ID:RqQKQk0z0
>>105
最近東方のCDのジャケ描いてたよ
こんな感じ>>

パチュリーのいい部分を全部ぶち壊すクソ絵だと言わざるを得ない。
ちなみに俺の思うパチュリーの良い部分の一例。
画像1
画像2
画像3

歌がいいし萌え要素あったし脚本がよかったのが一番だろ。唯が笑い要素なのも
絵は萌えだけど気持ち悪いとは思いにくい。男らしいのがいい人は気持ち悪く感じるかもしれない>>

生粋の萌えオタを自称してる俺でもあの絵は気持ち悪いと感じました。

多分、サッカーだったり、バスケだったりしたら、あのゆるさで勝ち進むことは受け入れられなかったと思う
軽音楽っていう、なんとなく「練習しなくてもできそうかも」っていうジャンルでやったってのはデカい>>

軽音楽に謝れよ

原作がきららな点でそういうのを求めるのとはちょっと違うしな >>
そりゃそうだなw
でもきららの中でもとりわけシャープさが足りないと思うんですよね。
読んでてイライラする四コマって珍しいですよ。

ハマる人はハマるしハマらない人はとことんハマらないだろうな
ちなみに俺は前者 >>

俺はたぶん後者。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回は久しぶりのときメモ2プレイ記になります。
今日の記事は全部ときメモ2の話になりますので興味のある方のみ続きを読んでください。

そんなわけでこんにちは。
例によって画像をたくさん使った感想になるのでネタバレ注意です。

今回の攻略対象は佐倉楓子。
年末年始のオフ会でちょろっと興味が湧いたので早速攻略に踏み切りました。
攻略前の印象としては地味だなぁってのが正直なところ、当たり障りの無い万人に好かれそうなキャラクターだと思ってました。
例によって攻略情報をある程度仕入れてからのプレイになりましたが、やはりときメモ2は一筋縄ではいかないですね。いろいろとミスを連発してかなり残念なプレイ結果になりました。
最終的な能力を以前のプレイと見比べてもその差は一目瞭然です。っていうか一番最初のプレイの能力よりも低くなってました……
4をプレイしたことで逆にダメになるとは思いませんでしたw
やっぱ4は4、2は2ってことですね。

さて楓子を攻略する上で大事なのが何をおいても序盤でどれだけデートできるかですよね。
二年の秋からはもうデートできないですし、序盤にイベントがかなり詰め詰めになってます。
その上野球部で甲子園優勝までしないといけないんだから相当忙しいプレイになりました。

というわけでまずは野球部に入部。
SN3Q0657.jpg
冷静に見るとこの部活勧誘のチラシ酷い絵だww
「甲子園の味」ってなんだよww
で、部活をしてたら程なくして楓子も登場しました。
ボールはともかくとしてバットが散らかるようなコケかたはすごい危ないと思うんですがw
ふと思ったんですがときメモにはあんまりマネージャーになる子っていませんね。他のゲームでもそうなんですがもっと運動部のマネージャーということを売りにしたキャラがいてもいいと思うんですよね。

とりあえず仲良くなるためにデートを敢行。
初デートは無難にファンシーショップに行きました。
SN3Q0660.jpg
楓子の立ち絵は影のつき方が若干残念かなぁと思います。
イベントCGとかだと凄い可愛いのに勿体無いことです。
調べてる時にしったんですが楓子は運動系のデートスポットはあんまり好きじゃないみたいですね。でもスタジアムはOKっていう。あれか、運動してる人を見るのが好きなのか。
デートと言えば楓子は選択肢が結構難しかったですね。なんというかどれ選んでもダメそうってのが結構ありました。
あと微妙なニュアンスの違いしかないような選択肢とか。

その後もデートを重ねてどんどん仲良くなります。
縁日、ナイトパレード、合宿、花火大会とイベントごとを全部楓子と過ごしてますね。
ときメモシリーズ共通の突っ込みポイントですが、これだけやっても付き合う付き合わない以前の問題っていうがw
SN3Q0664.jpg
それにしてもこの浴衣の立ち絵可愛いですね。
そもそも俺がこういう振り向きの構図が好きってのもありますがそれを差し引いても可愛いと思います。
あと、以前は縁日の金魚掬いが苦手だったんですが、落ち着いてやればとりあえず7匹ぐらいは救えるようになりました。そういやこれ掬った数で女の子からの評価が変わったりするんだろうか?

イベントがあるので当然海にも行きました。
SN3Q0666.jpg
なんという可愛さ……たぶん今のところ見たイベントCGの中だと一番可愛いかも知れませんね。
イベントそのものだと美幸のひざまくらが一番好きですけど。
「太めだから」って発言に対してリアルに「我々の業界ではご褒美です」と呟いたことは秘密です。
そういやプロポーションって単語を聞いたのは久しぶりな気がしますw

これ以降向こうから下校時に誘ってきたりしてたしかな手ごたえを感じてたんですが
結局、一つイベントを見逃してしまいました。
SN3Q0669.jpg
楓に埋もれるってやつなんですが、秋の間に楓子をときめき状態にできなかったんですよね。
で、ときめき状態になったのが12月の頭だったかな。ホントにタッチの差でしたね。部活とデートを両立させるのは難しいです。っていうかこれたぶん合宿で覗きをやったせいだろうなw
そして今、楓子とスキーに行ってなかったことに気がつきました。これはそのうち再プレイした方がいいだろうなぁ……

部活の時に出て来てくれるかどうかってやっぱり好感度依存なのかな?
SN3Q0671.jpg
でもこれだけマネージャーといちゃいちゃされたら他の部員にはさぞ疎まれるだろうなw
しかしこの楓子の服、なんかよく解らないつくりになってますねw
個人的には普通にジャージとかの方が好みです。

傘さしてる立ち絵ってなんかどれも可愛いですよね。
光もそうですし、美幸も傘持ってる絵はかなり可愛かったような気がします。
SN3Q0674.jpg
文化祭を二人で回ったんですが、楓子は吹奏楽部に連れて行くのが正解なんですね。
うっかりいつもの調子で茶道部につれていくところでしたw

イベントを一つ見逃したことで逆に火がついたのかこの辺りからはかなり真剣に考えてやってました。
SN3Q0677.jpg
デートを繰り返したせいか不良戦が発生して筋肉番長とかも出て来て焦ったww
番長系が出てきたのは初めてですね。デートばっかりで能力を全然上げてなかったのでかなりキツかったです。これが俗に言ういい勝負をしてギリギリ勝つってやつか……
なんとも心臓に悪いw
手袋イベントはなかなか良かったですね。手芸って楓子の将来にも関わってくる重要なキーワードのはずなのにイベントらしいイベントってこれだけなのが残念です。もっとマフラーとか帽子とか編んでくれてもいいのよ?

年が明けて初詣にももちろん誘います。
振袖の時はヘアバンドじゃなくてリボンなんですね。しかしこの楓子の前髪というか爆発してる部分はいったいどうなってるんだろうか……
SN3Q0681.jpg
バレンタインにチョコを貰ったのでホワイトデーに当然お返しします。
今回、こうやって楓子ばっかり構ってたせいか、従来よりもかなりの頻度で爆弾が発生しました。
っていうかもうちょっと後になるんですが爆弾が爆発しちゃいましたw
処理が間に合わないというよりもなんか知らない間に爆弾が発生しててそれが爆発したカンジです。あぁサイレントボマーってそういう……
それは置いとくにしてもマジで主人公同様、身に覚えの無いことでワロタw
「どうやら俺が光を傷つけたということになってるらしい」って謂れなき罪を着せられてるってレベルじゃないですw
これがボマーの力か……楓子攻略中なのに光に冷たくされてすっごいショックでした。
ときメモはこういう特定のキャラに自分の意思で嫌われることが出来るというのも魅力的なシステムだと思います。レールを沿ってるだけじゃなくていろんな風に自由にプレイが出来ますからね。
でも光に嫌われるのは精神的にかなりキツかったです。次は心を癒すために光をまた攻略しようかな……

この冬の立ち絵可愛いですね。っていうかコートとマフラー、それとマフラーの結び方が妙にマッチしててすごく良いです。
SN3Q0682.jpg
主人公は体操着の女の子を凝視しすぎだと思うw
光にも「ジロジロみないで」って言われてるし……でも男の子だから仕方ないね。

季節は一気に飛んで二年前の夏。
例によって縁日と花火大会を楓子とエンジョイしました。
SN3Q0686.jpg
俺はてっきり花火大会で転校することを打ち明けられるんだとばかり思ってましたが、楓子が急に泣き出して帰っちゃってビックリ。これ前情報なしだったらかなり不思議な展開ですよねw

夏休みが終わって楓子は転校しちゃったけど修学旅行で無事再会しました。
SN3Q0687.jpg
なんども言うようだけど楓子はイベントCGがやたらと可愛いですね。
あと楓子はひびきのの制服よりも大門高校の制服の方が似合いますね。
ちなみに三日目の自由行動は光と一緒に行動してました。ただここまで楓子とのデートと部活に時間を取られてたので能力が全然育ってなくてキラーヒグマとの戦闘は散々な結果になりました。マタギのおじさんの力を借りることになるとは……不覚!
ちなみにこの後しばらくして光の爆弾が爆発して文化祭に声かけたけどそっけない態度を取られたり、バレンタインにチョコくれなかったり、電話してぞんざいに扱われたりデートに友好度の低い服装で現れたりともう散々でした。
光に嫌われることがこんなに辛いことだとは思いませんでした。

この練習試合は三年目の春ごろだったかな?
エースの人はいいとしても残りの面子が実に高校生離れしてますねw
てめぇら汚いぞ!OBを連れてくるなんて!
SN3Q0689.jpg
そりゃほとんど負けなしのひびきの高校野球部も負けちゃうよって話ですよ。
でもいい試合を出来るレベルってことはひびきのも相当に高校生離れしてるんでしょうねw
SN3Q0692.jpg
もちろん甲子園の決勝で再戦しましたよ。
このイベントって優勝できるぐらい部活経験値が溜まってたら発生するみたいですね。
楓子って攻略するにはこのイベントが必須だったりするのかなぁ?

甲子園で優勝してから美幸がやたらとアプローチをかけてくるようになりました。
何にもしてないのに勝手にときめくのは止めてください!w
SN3Q0700.jpg
ちなみに美幸は二年の終わりごろに登場して三年目が同じクラスでした。
つまり既出キャラは光の爆弾のおかげで初期値より好感度が低くなってたのかw
会長に話しかけても光に話しかけても邪険に扱われる中、メイ様の高圧的態度がスーッと効いて……これはありがたい。
よくもわるくもいつもどおりなメイ様がちょっと好きになりました。

文化祭、クリスマスとしっかりイベントを起こして後はもうEDまで一直線です。
SN3Q0699.jpg
遠距離恋愛になってからも月に一度は電話かけてましたが、あの電話で好感度って変化するんだろうか?
それにしても楓子の方からばっかり会いに来てもらってて主人公もちょっとは会いに行ってやれよって思います。
しかも楓子が来てくれても基本待ってもらってばっかですしねw楓子は意外とアグレッシブだけど根本は待つ女なのかもしれませんね。

そして感動のエンディングへ……
SN3Q0706.jpg
「やっと好きって言えた……」ってのが結構グッっときました。
楓子の攻略は前半すっごい詰め詰めでキツくて後半は後半でずっと部活だったからあんまり横道にそれた攻略が出来ませんでしたね。デートとかももっといっぱいしたかったんですが、なかなか上手く行かなかったです。
しかもイベント一つ見逃してるし……覗きなんてしなけりゃ良かったなw

純は琴子とくっついたんですが、匠は誰とくっついたか解りませんでした。まぁたぶん茜だと思いますが。
あと進路はプロ野球選手にしました。勉強系のパラが低くてとても就職できるような状態じゃなかったのでw
でもEDでは「成績優秀の内に卒業できて良かった」ってモノローグがあってなんか不思議なカンジでした。

最終パラはこんなカンジ。
体調・081  文系・114  理系・112
芸術・110  運動・265  雑学・115
容姿・159  根性・161  ストレス・008

最初にうっかりしてて体調を上げてなかったのが終始響いた感じです。
今後は体調は150前後をキープしたいところですね。
あとは容姿がちょっと低いかな。まさか二年目のクリスマスパーティーに参加できないとは思いませんでしたw
どうもずっと4やってたせいか能力上げの感覚が麻痺してるっぽいですね。
次はもっとまともな能力にしたいところです。

SN3Q0707.jpg
今気づいたんですが、これ恋人つなぎじゃないですね。
それでも楓子の幸せそうな笑顔もあってこの絵自体は結構好きです。
さて、次は誰を攻略しようかな。
順番から言うと琴子辺りなんですが、カンを取り戻すために一回きままにプレイしてみようかなぁ……
最近は八重さんも結構気になってます。でも出来れば八重さんは最後の方まで取っておきたいとも考えてます。
ま、とりあえずは次は流しでプレイしようと思いますw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近またときメモ2をやってます。久しぶりだと色々忘れてるから困る。
攻略記についてはまた別途記事を上げようと思います。

そんなわけでこんにちは。
4でときメモのプレイについては結構鍛わったつもりでしたが、2はやはり一筋縄じゃいきませんね。
予想外のことが起きまくって全然予定通りにプレイできません……
まぁ詳しくは後日記事を上げますのでそちらで。


この間のオフ会でもそうだったんですが、何か俺が本音で話すというか自分の意見を率直に話すと高確率で喧嘩になりますね。そういや前にBと口論になった時も似たようなカンジでしたね。
人付き合いのなんと難しいことよ……orz
一般人相手でもオタク相手でも話してると喧嘩になるって俺はいったいどうしたらいいんだろうか……
居場所がなさすぎる……世知辛いなぁ……


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
今月読んだのは先月と同じく「チェリーブロッサム」「しかくいシカク」「帰宅るまでが学校です。」の三つ。
チェリーブロッサムはまた巻頭カラーなんですが、表紙は柩担ぎのクロっていう……何故チェリーブロッサムに表紙を飾らせないのだろうか?
さて内容の方ですが先月の感想で「モブ一歩手前」と言ったつばきの話でした。ゆう先輩について微妙に食い違った面識を持ってますが今後これをどこまで有効活用できるかどうかでつばきのメイン回の多さが決まりそうな予感w
ところで最近、サブキャラである妙蓮寺真穂がやたらと可愛く見えます。もっと武蔵小杉とラブコメしていいのよ?
チェリーブロッサムはどのキャラが一番好きかずっと決めかねてたんですがとりあえずは妙蓮寺で落ち着きそうです。
「しかくいシカク」は文化祭の話でいいのかな?驚く程面白くなかったというか平坦な話でしたね。たぶんページ数は他の漫画と同じなのにやたらと長く感じたのは単純に文字数が多かったからだと思いたいです。
この作品、決して詰まらないわけではないと思うんですよね。まぁ面白いというわけでもないですがw
連続ゲストである「帰宅るまでが学校です。」はまぁ可もなく不可もなくってところです。
しかし帰宅部をテーマにこれからどうやって話を盛り上げていくつもりなんだろうか……?


アニメ感想も忘れずに。
『ジョジョの奇妙な冒険』17話感想 あァァァんまりだァァアァwww藤原啓治さんの演技が素晴らしい
ACDCいろんな意味で気持ち悪すぎワロタw
しかしこういう頭脳戦というか駆け引きみたいなのは観てて面白いですね。

以下抜粋。
賢者タイムくそ笑ったwwwwwwwwwww
擬音でスッキリってなんだよw

しかし、まあコラ素材に出来そうな画面だったな>>

スッキリって擬音が出てきた時は流石に笑いましたw
しかしあれって擬音なんだろうか?w

ヒロシディシW>>
井上カーズ彦といい中の人と役名を混ぜるの流行ってんのかw

ジョジョー!後ろ後ろー!>>
この辺全然覚えてないから次回が楽しみで仕方ないです。

シーザーすごい強くなったみたいに言ってるけど
うぶ毛が無くなっただけってショボすぎにも程があるだろw>>

しかし腕毛がなくなるってシャボンランチャーの何をどうすればそういう効果になるんだろうかw

425 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/02(土) 00:59:40.61 ID:5q7WTlIF0
あんまりだああよりも
スッキリ!のほうが笑った

445 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/02/02(土) 01:00:47.15 ID:x4SoqCbF0
いや良かったわ、ひろしの熱演たまらんね

>>425
慎ましやかな表現なのがなんか腹筋に来るよなw>>

あのエシディシの憑き物が落ちたかのような落ち着いた顔w
あのシーンはじわじわくるタイプの笑いだと思います。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
モンスターヘァーム2の思い出
ヘァームってなんだよww
ともあれ思い出のソフトですね。本当にいろんな思い出があります。
友達と対戦したり、大人になってからフルモン目指して育成方法調べたり、去年とかまた1から始めたりしてましたしねw

以下抜粋。
ヒノトリ最強 >>
ヒノトリというかビンチョーは初心者救済モンスターでしたね。
もちろん子供の頃に俺も救済されてましたw

ドーピングでなんとかなる1に比べて2は結構難しかったな >>
1は黄金モモが一つあれば後は金さえあればフルモンが作れるからなw
2はストレス管理がかなりシビアになったおかげでゲーム性がかなり上がったと思います。

2は名作未だに持ってるわ >>
幼馴染に持って帰られてそれからやってないです。

カペラのGキューブがなぜか当たる >>
やつは最初の山場ですね。
カペラってDランクでしたよね?

初期はサブにデュラハンジョーカーばっかで再生出来ない >>
大量に湧いて出るヨロイモッチー……

オクレイマンとオルドーフは何故か強いイメージがある
あいつらの攻撃の命中率は絶対嘘だと思う>>

オルドーフのズームパンチは回避型の鬼門。
まぁよしんばそこを通っても四大大会でカーマイン先生がご出陣なさるので回避型はどうしようもないんですがw

大陸対抗戦のBGMが神がかってる
熱すぎる>>

あれは名曲中の名曲。

カーマイン先生の開幕デスエナジーで消沈 >>
攻撃特化型や回避型を葬り続けてきたカーマイン先生は良いトラウマキャラだと思います。

技を全部覚えさせようと躍起になってた
だけどダックンですら全部覚えさせられなかった>>

実際全部覚えてたら寿命がいくらあっても足りないですけどねw
それに対戦で煩わしいことこの上ないですw

ピクシーたんまじ天使
クジラ先輩がトラウマ>>

ピクシー系はジルに限る


お次はこちら
スーパーマリオワールドを語れるやつちょっとこい
中学生の時、高校生の時となんか節目のたびにやってました。
結局、スペシャルコース全クリアぐらいで止めちゃいましたしけど

以下抜粋。
ああいうマップのタイプがイチバン好きだったわ
思いがけない方向に開いてく感じが>>

最後の方の遠くへ来たなぁ感は以上。
マリオRPGにも同じことが言えますがw

迷いの森で投げた >>
クリアしたと思ったら同じところへ戻ってくる絶望w

ソーダの海への分岐をヨッシー犠牲にしないと開けない奴wwwwww>>
ゴールバーの下をくぐるんだっけ?
俺はたしかマントでいったような気がします。

これはおたのしみコース2が鬼畜レベルだったな>>
まったく楽しめないお楽しみコース2w
バルーンで頑張ってクリアしましたとも。

9:VIPがお送りします:2012/12/07(金) 22:10:23.56 ID:a+pTIZEt0
初めて完クリしたゲームだわ
最後の文字を見ておおおってなった

15:VIPがお送りします:2012/12/07(金) 22:13:24.56 ID:W7ro7tinO
>>9
YOU ARE SUPER PLAYER !!

だっけ>>

一番最後のステージのラストの直線にあるブロックがそういう風に配置してあるんでしたっけ?
ん、いやこれは六つの金貨の隠しステージだったか。

赤と黄色のヨッシーの不遇さ>>
というか青だけ飛びぬけて性能高いのがw

迷いの森の最初のステージとトゲゾーがいっぱい出てくるステージで残機稼ぎまくったな>>
灰Pスイッチで荒稼ぎは誰もがやりますよねw

デデデデデデッデデデッテイウwwwwwwwwwwww>>
でっていうは本当に「でっていう」と鳴いてる様にしか聞こえないですよね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、久しぶりにボールペンを最後まで失くさずに使いきりました。
だいたい4ヶ月ぐらいだったかな?今は新しいのを使ってますが、その使いきったボールペンは会社の俺の机のペン立てに置いてあります。
こういう風に色んなものを後生大事に抱えてしまうから知らぬ間に散らかっていくんでしょうね。

そんなわけでこんにちは。
会社でなく家の話ですが、G'sの付録とかまさにそれです。
どんどん部屋の机のスペースがなくなっていきます。いらないと思ったら即捨てる勇気を持ちたいものです。


家の机と言えば出しっぱなしにしてほったらかしてた少女少年IIIをようやく読み切りました。
読み返そうと思ってPCの横に置いたのがたぶん半年ぐらい前だったと思います。その間にダイ大と封神とキャプ翼を読み返したりしてて読みきるのがすっかり遅くなってしまいましたw
すっごい久しぶりに読んだので以前と感動するポイントがちょっと変わってたことに驚きましたね。
IIIは今までだと柚季が電話ボックスの中で泣き崩れるシーンが一番のクライマックスだと思ってたんですが、今回読み直したらちよ子とユリの会話シーンでかなりじ~んとしました。
「ユリちゃんは、ユリちゃんなんだから!」と「あたし……ユリちゃんの友達だよ…! ね、あたしたちまだ6年生なんだから、今からでも”幼馴染”になれるよねっ!」の二つのシーンね。
ちよ子いい子すぎる……こうなってくるとアヤカが若干空気ですね。IIIだとアヤカが一番可愛いと思うんですが人気の程はどうなんだろうか?

漫画と言えばまんがタイムの今月号を読みました。
読んだのは「ほめよめ」と「大家さんは思春期」の二つ。
ほめよめは3/7に一巻が発売するみたいですね。これはとりあえず買っておこうと思います。
さて今月のほめよめはバレンタイン話でした。また新キャラが出てきたんですが流石にあいつは使い捨てですよね?もうこれ以上増やしたらトモの影が薄くなって薄くなってw
「大家さんは思春期」はなんというか無難な回でしたね。ちょっと設定周りが強化されたぐらいかな。
来月辺りからちょっとシリアス展開に入りそうなそうでないような。
でもたしかにチエちゃんの過去というか大家を継いだ経緯は結構気になりますね。ただそんな大事な話をここでやっちゃっていいのか?っていうw
ところであのアパートって二人しか住んでないのかな?まぁ空き部屋はあるでしょうし、それは新キャラ投入のために空けてあるのかも知れませんね。


アニメの感想も忘れずに
ラブライブの4話の感想になります。
今回もまっこと面白うござった……もうね。観てる間ニヤニヤが止まらないんですよw
普段俺は淡々とアニメを観る方なんですが、ラブライブに関してはなんか観てる時はずっと感極まってる状態なのかちょっとしたことで噴出したり感動したりしてしまいます。
4話だったら海未ちゃんが穂乃果の部屋でポーズ取ってたところでリアルに噴出しましたし、花陽がμ'sに合流するところで結構ウルウルきてました。
今回はまごうこと無き花陽回でしたが、個人的には凛ちゃんに注目してました。アニメの凛ちゃんはこれまでの凛ちゃんに比べるとちょっと髪の色が暗いですし二本の細いアホ毛もないですがなかなか可愛いですね。
元々こういうタイプのキャラが好きってこともありますがもうホントに可愛い。ラブライブでは基本的にずっと希が一番なんですが、二番目は結構コロコロ変わってたりします。ハマった当初は花陽でしたし、つい最近までは真姫が二番目に好きでした。アニメが始まる直前に海未ちゃんに乗り換えて、気がついたら今は凛が二番目に好きです。
これも全部「恋のシグナルRin rin rin!」の仕業なんじゃ……あの曲好きすぎるw
デュオシングルのソロだったらあれと真姫の「Daring!!」が二強だと思います。次点で穂乃果の「Someday of my life」
話をアニメ本編に戻して、4話は花陽周りの話をガッツリとやれましたけど尺の都合か凛ちゃんが割を食ったようなカンジでしたね。真姫は作曲したり生い立ちが解ったりとなんとか描写できてましたが、凛ちゃんは可愛らしい服に対する複雑な感情ぐらいしか仄めかすことができませんでしたね。今後どこかで凛ちゃんにスポットがあたるといいんですが……
次回はいよいよYAZAWA先輩が出陣なさるようでどんな風に話をかき乱してくれるか楽しみです。
YAZAWA先輩をPV系列と比べて若干黒くしてるのはおそらく話がダレがちになる中盤を盛り上げるカンフル剤として用いるためでしょうしね。
あと希についても同じことが言えるんですが、アニメのあの性格からどうやって原作のあの性格に繋げるのか楽しみだったりしますw


みなみけの感想も。
『みなみけ ただいま』4話感想 保坂相変わらずきもちわるい!そして千秋達のお風呂!
冬馬のお風呂シーンなのに全然興奮しなかった……
でも冬馬は四期だとすっごく可愛く描写されてますね。ちょっとした行動とかが可愛くて観ててほっこりします。
ちなみに今回一番興奮したのはバレーユニの春香姉さまでしたw

以下抜粋。
保坂回だった
みなみけに出てくる男子ってイケメンばかりなのに残念だわねw>>

保坂とアキラはともかく藤岡は普通のイケメンで特に残念なポイントはないだろww

保坂はんぱねえw
きもちわるすぎるwww>>

でもやっぱ保坂が出てると面白いです。

JSの風呂とか過度な期待以上だな>>
冷静に考えるとこれ凄いお色気シーンですよね。
下手すると取り締まられるレベルw

速水は、保坂をイジるのが相変わらず上手いなw>>
ぶっちゃけ速水先輩の役どころって保坂をイジるか、お酒を飲むかのどっちかだもんw

ヒトミは何であそこまで人の心を読めるんだろう>>
あれはアキラが好きだからこそのものでしょうw
ヒトミのアキラに対する挙動はみなみけで一番の萌えどころだと思います。

今回はめずらしく夏奈の出番少なかったな>>
普段頑張ってるから今回ぐらい休ませてやれw
少ない出番ながらもカナと春香姉さまのやりとりで存在感を示してましたね。
あのカナの千秋だろうが春香姉さまだろうが対等に接するスタンスが好きです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
絶対にクリアできないポケモンにありがちなこと
草むらに入った時に博士が呼び止めてくれない

以下抜粋。
まずオオキドがコイキング3匹並べてどれにする?と満面の笑み>>
クソ展開すぎるw

バッジが課金アイテム>>
いあいぎりやかいりきをフィールドで使えるようにするのにリアルマネーが必要になるのか……w

主人公が非リアで話しかけるコマンドが使えない>>
そもそも家から出られない。

四千天王が立ちはだかる>>
多すぎww

ミュウを手に入れた代償に
家やポケモンセンターから出れなくなる。>>

初代をよくバグらせてそんなカンジになってましたw

ポケモンが瀕死にではなく本当に死ぬ>>
逆にそれだと旅に緊張感が出るかもね。
FE的というかw

カツラのクイズが東大の入試問題並の難易度>>
大丈夫、外れてもジムトレーナーを倒せば先には進めるからw

ハナダの洞窟からスタート>>
それだと殿堂入りしてないからたぶん入り口が封鎖されたままで出られないなw

ヤナギがマスクオブアイス>>
勝てる気がしない……


お次はこちら
初代ポケモンの主人公レッドってなんで伝説の人みたいになってるの?
いいじゃん、前作主人公が隠しボスって

以下抜粋。
ストーリーもう覚えてないけどそんなすごいことしたっけ?>>
ポケモンリーグ制覇してる件

それよりオーキドのすごさがわからん
ただのポケモンオタクじゃないの? >>

ポケモン学の権威ってカンジだったような

とりあえずカントーは制圧した人だな >>
ロケット団をぶっ潰した人でもあるな

初代信仰自体は別に悪いこととは思わないんだよなぁ
伝説の初代ってカッコいいじゃん
ガンダムのアムロ、ライダーの一号、ジョジョのジョナサン、遊戯王の遊戯、プリキュアのキュアブラック >>

解る

ポケスペの影響が大きいんじゃね?
2章か3章辺りで伝説の最強トレーナーみたいな扱いされてたし>>

2章だと前回リーグ優勝者、4章でリーグ最年少優勝者みたいなカンジだったはず。
それ以降はオーキドに選ばれた優秀なトレーナーってのがあの世界の一般人の認識だったはず


最後に動画でも


これが兄弟仁義というやつか……
TASの真髄である空中戦が凄すぎてワロタw



大食い要素がどこにもない件w
でもこれ実際タイマンやると結構きつい組み合わせですよね。
カービィ側がしんどすぎる……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事がありました。
お前らが夢を諦めたのはいつ? 「夢をあきらめた」時期は平均で24歳、約半数が才能の限界を感じたから
え~っと俺が夢を諦めたのはだいたい中学入ってすぐぐらいだったかな。
それこそ才能の限界とか関係なく単純にサッカーが嫌いになったってだけですがw
その次に持った凄腕ゲーマーという夢を諦めたのは2年前ぐらいです。
こっちは才能の限界を感じたからですね。それでも諦め切れなくて半端にゲームやってる情けない状態ですが……

そんなわけでこんにちは。
今は新しい夢というか目標を見つけて毎日を必死に生きてます。
ただ今回の夢はちょっとやそっとじゃ叶いそうにないので非常に長い期間追い求めることになりそうですw


いきりなりですがゲームの話。
ほったらかしてあったときメモ4のプレイを再開しました。
途中からなのでこのプレイで一体何がやりたかったのかサッパリでしたが、とりあえず見てなかったイベントをいくつか回収してEDまでいきました。
たぶん一稀スペシャル系のイベントを見るためにやってたと思うのでそれを見て、後は出来るだけ一稀と冨美子の二人とデートを重ねました。
EDは冨美子。最後の最後までどっちが告白に来るか解らない非常に切迫した展開でしたね。最終週のデート後セーブしたらセーブアイコンが冨美子から一稀に変わってこりゃ一稀EDかなぁって思ってたらホワイトデーのイベントで冨美子がまた逆転っていうw
合間合間に星川さんはイベント挟んでくるし最後の方はイベントもりだくさんでした。

最終パラはこんなカンジ。
文系・264  理系・265  芸術・391
容姿・299  運動・267  根性・320
中型バイクの購入費を捻出するために工事現場でバイトしてたせいか根性がかなり上がりましたね。
まぁバイク買ったら即バイトは辞めたわけですがwあとは運動と勉強系を中型免許が取れるぐらいにまで上げといて残りは基本的に休養、容姿、デートってカンジでした。
とにかくデート回数が多かった気がします。たぶんついでにつぐみの嫉妬イベントも見ようとしてたんでしょうね。
再開したときに好感度を確認したらつぐみにも手を出してましたしw
つぐみは三年目の1月末ぐらいになんとかときめき状態に持ってったんですが、その後三回ほど別の子と喫茶店の追加デートをやってもイベントが起こりませんでした。今度こそ嫉妬イベントが見られると思ったんだけどなぁ……
ともあれこれで俺のときメモ4プレイはひとまず終わりですね。ソフトは次のオフ会の時にでもメイちるさんにお返ししようと思います。
で、機会があればどっか中古ショップで自分用のときメモ4を買いたいと思います。値段としては2000前後ぐらいのやつがあればそれを確保したいですね。
さて、そろそろときメモ2のプレイも再開しないとなぁ……


そういやまんがホームの今月号を読みました。
相変らず読むもののがないホームですが、今後は「ようこそ!オーロラ百貨店」を読むことにしました。
とりあえずなんか読んどかないと落ち着かないですしね。以後はこの作品を足がかりにホームで読む漫画を増やしていきたいとおもいます。
さて、そのオーロラ百貨店なんですが、これはコミックスとか出てるのかな?
特に可愛いキャラはいませんが話のテンポがよくてなかなか読みやすいです。しかし毎度のことながら師走冬子の絵は上手いはずなのに絶妙に俺の好みの絵柄から外れてますねw
せっかくなんで他の雑誌の師走冬子作品も読んでみようかなぁ……


アニメ感想も忘れずに。
『ジョジョの奇妙な冒険』16話感想 リサリサ美人すぎる!予告の最後www
最近になってOPの評価が二部>一部になりました。
「ジョジョ~その血の運命~」も良かったですが「BLOODY STREAM」も聞き込んでみると凄い良い曲ですよね。
あとOP映像とマッチしすぎてて感動するレベルです。

以下抜粋。
予告の最後反則wwwwwwww>>
あれは噴かざるを得ないw

修行みじけえw>>
相変らずのサクサク具合。

いくつかセリフ切っていたけど、テンポ良くまとめられていて良かったよ>>
でも養豚場の豚がなかったのは……

この少佐ノリノリだなw
自分で切っといて柱のせいにしたのワロタわw>>

「波紋以外のあらゆるものを跳ね返す!」って、ナイフ投げたの先生じゃないですかww

シーザーツンデレ過ぎてワラタ>>
「勘違いするなよ!」でもうダメだったw
この間のお手本のような死亡フラグと言い二部はお約束に忠実すぎるw


プリキュア感想。
『ドキドキ!プリキュア』1話感想 生徒会長でハイスペックな主人公!女の子皆可愛い!
掴みはOKと言ったところか。
とりあえずは面白そうという感想を持ちました。
キュアソード、放送前は微妙かなぁと思ってたんですが動いてるところを観たら結構可愛いと思いました。
でもとりあえず今年は六花ちゃんに目を付けていきたいところです。

以下抜粋。
厄介なことにガンガン首突っ込むし
あのタワーを全力で駆け登ったり
大変な状態でも「もう慣れた」とか言っちゃうし
今回の主人公はレベル高いなぁ>>

ポンコツじゃないのぞみさんっていう印象を受けましたね。
正直言うとマナの性格はかなりタイプです。

さて…
今年も一年間宜しくお願いします。>>

一年が経つのは早いなぁ……
スマイル放送開始で騒いでたのがもう一年前とか……

配役がお邪魔女に近い匂い
ソードの太ももprpr>>

配役というか……色だなw
という意味ではもしかしてイメージカラーが金の追加戦士が!?

マナの順応力高すぎだろw>>
芯の通った良い主人公だと思います。

1話アバンから触手プレイとは・・・>>
触手プレイを観ると5シリーズを思いだしますねw

リサリサ先生が女幹部か>>
朝から田中敦子の声が聞けるとは……いい時代になったものだ。

かつてこんなに未知の生物に物怖じしないプリキュアがいただろうか。>>
「なんだか面白そう」という理由でプリキュアを始めたキュアホワイトさんが居てだな
でもカニ相手に説教かますのは斬新だったw

最初のエピソードは2話かけたハトぐらいじっくり
やってほしかったからこの構成は嬉しいわ>>

そういやハートキャッチも2話構成だったか。
スイートもそうだったと思うんですが

異空間にならないプリキュアは久々だねぇいいぞいいぞ>>
そもそも居空間にならないとか一般人に影響が出ないのってSSとフレッシュとハートキャッチだけのようなw

う~ん、こんな感じの変身をどっかで見た気がするのは俺だけでいいw
ピンクのハートは愛ある印!

CGの技術やばすぎるww>>
EDCGの技術がまたレベルアップしててワロタw

よし、これでまた1年頑張れる>>
とりあえず10話ぐらいまでは油断できないけどな。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ときメモ2面白すぎワロタwwwwwwwwwwww
2が面白いのはもちろんですがときメモはシステム自体が面白いですよね。

以下抜粋。
全員当たりという稀有な例>>
全員当たりかどうかはやっぱり信者かどうかでわかれるんじゃない?
俺の場合はメイ様がどうしても苦手だし。

流石、受験生を誘惑するエロ教師は格が違う>>
あの水着は正直どうかと思うw

白雪姉妹でおっぱいデカいのどっちだっけ?>>
真帆。
美帆と真帆ってどっちが姉でどっちが妹なんでしょうか?

白雪美帆 B78→79→79
白雪真帆 B85→88→90

なぜ双子なのにこうも差がついたのか>>

そりゃ真帆の方がそういうことに関していろいろ努力してそうだもん。

光たそは今でも通用する可愛さ>>
もう10何年も前のキャラなのにねぇ……

久々に見たら八重さんかわいすぎて困る>>
攻略するのが今から楽しみだったりします。

茜は目を開いた瞬間を狙ってスクショを取っておくべきやな>>
極度の職人技になってきてるなw

240 :風吹けば名無し[] 2012/05/22(火) 23:20:08.60 ID:8RT63Uar
ちな21歳だがこの前おもむろに友達が持ってきて昔のギャルゲなんて・・・と思ってた
徹夜で八重ちゃん攻略したわ
そこら辺の恋愛シミュよりぐう面白い
光は爆弾魔なのでNG

241 :風吹けば名無し[] 2012/05/22(火) 23:20:55.76 ID:MxGUDLLy
>>240
は?(威圧)

244 :風吹けば名無し[] 2012/05/22(火) 23:21:21.52 ID:Np9nqcXo
>>240
光攻略したことないな?

ちびるで>>

光まじワンコw
爆弾魔なのも愛情の裏返しと思えばそれさえも愛しくなるから困る。

光は主人公と仲がいい女と必ず仲が悪くなるという徹底振り
たとえ華澄さんであってもだ>>

こういうのを思いついて実装しちゃうのがなんともw

みんなもっとほむらちゃんの話してもええんやで>>
ほむらかわいいと思うんですが当時はあんまり人気なかったそうですね。

959 :風吹けば名無し[] 2012/05/23(水) 01:24:35.87 ID:RXK9gfTu
やっぱ赤井ちゃんええわ

965 :風吹けば名無し[] 2012/05/23(水) 01:25:56.77 ID:mqo5HaQ8
>>959
ぐうかわぐうかわアンド釣りキチ>>

釣りキチ言うなww
ほむらの良い所はあんなカッコでも超似合ってるから文句が言えないところですよねw

???「なんJ民の皆さんなら1番人気は野球部マネージャーの私ですよね!」>>
楓子……
可愛い顔してると思うんですけどね。

2の人ってこんな可愛いキャラ描いてたのに4はどうしてああなったんや…>>
4は4で愛着沸いてきたら可愛いけどな。

同じ幼馴染みでも積極的に爆破させるのと
他人の爆弾爆発ウェルカムなのどっちがええのか>>

都子と光だったらやっぱり光の方が好き。
っていうか都子はそんなに好きじゃないです。

802 :風吹けば名無し[] 2012/05/23(水) 00:54:53.92 ID:756I6GGc
画像

809 :風吹けば名無し[] 2012/05/23(水) 00:55:39.50 ID:K2DDN2v3
>>802
都子たそ~

811 :風吹けば名無し[] 2012/05/23(水) 00:55:50.99 ID:wO/LekjW
>>802
4いけるやん!>>

4のダメなところはこういうデフォルメ絵の方が普通に可愛いことだと思います。
一稀とか里澄はこっちの方がだいぶ可愛いですし

ラブプラスもいいけど、マジで5を据え置きで出してほしいわ
1や2の路線で DLCがどんだけあくどくても貢ぐから>>

ときメモ5なんて発売されたら楽しみ過ぎて仕事が疎かになるレベル。


お次はこちら
大乱闘スマッシュブラザーズの思い出
俺がゲーム好きになった決定的要因だと言わざるを得ない。
これで勝負に勝つ喜びというのを理解しました。

以下抜粋。
もう始まってる!!>>
「カウントダウンはもう始まっている」ってDXのキャッチコピーでしたっけ?

俺だけ初プレイで皆にボコされて涙目>>
初プレイは散々だったけど二回目に友達の家でやった時はもうその友達より上手くなってました。

ホームランバットは投げて使う >>
バットは投げつけるもの

アイテムは邪道という空気>>
邪道ではないですが無い方が好きです。

ボ ム 兵 縛 り>>
やるやるww

その日始めてプレイした時にストックにし忘れてて一回だけタイムで戦う>>
Xになってからも80回ぐらいはそれをやってますw

同じキャラしか使わない奴のつまらなさは異常 >>
そうか?
たしかに弱かったら問題ありますが強いんだったら対策練れてありがたいですが。

クラスに一人はいる自称「スマブラ最強」>>
私です(^o^)

自称最強を完膚無きまでに叩き潰す快感 >>
そして煽る。
そんな風なことやってたら一緒にスマブラやってくれる友達がいなくなりました……

たまに本気でキレるやつがいる>>
本気でやるからスマブラは面白いんだと思いますけどね。


最後に動画でも


へぇ~光のはこういう風になってるのか……
しかし相変らず光は可愛いな(*´Д`)



MADとかで見た事ありましたが、サブストとかぱずる玉のOPってこんなんだったんですね。
曲もなかなかいいのが多いですね。
個人的にはぱずる玉のOPの映像が好きです。光の写真がくるくるしてるところとか最高です。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今キャプテン翼のワールドユース編を読み直してるんですが、やっぱなんだかんだでキャプ翼は面白いです。
アニキが東京に持ってちゃったROADto2002以降もきちんと集めなおそうかなぁ……
でもそうすると本棚のスペースがもう足りないんですよね。さてどうしたものか。

そんなわけでこんにちは。
これは大規模な部屋の掃除というか整頓が必要かも知れませんね。
机の周りとかいらないもので溢れかえってますしそういうのをきちんと処理すればまだ100冊ぐらいは入れられるスペースが作れるかも知れません。
キャプ翼の残りがだいたい35冊、ドラベース第一部が19冊、ポケスペの残りが20冊近く、中華一番が12冊だからやっぱりどう考えても今のままじゃ収まりきらないですね。
春になるまでには部屋の大掃除をしないとなぁ……


そういやラブライブのベストアルバムを買いました。
SN3Q0654.jpg
特典とかには特に興味なかったけど一番高い超豪華版を迷わず買いました。
でもこれ本当にただのコレクションアイテムですね。曲はそもそも全部買ってますし、特典には興味ないわでw
一応PVがBDでついてるんですが、そもそも俺のPS3って出力がまだ三色ケーブルだから特に意味ないって言うw
まぁいつかラブライブのMADを作る時にでも活用したいと思います。

ちなみに特典はこんなカンジです。
SN3Q0655.jpg
ぶっちゃけ買うまで何が特典でついてくるかとかまったく知りませんでしたw
キャラ萌え以外のところは本当にズボラな自分がちょっと嫌になりますねw高い金だして買ってるのにその価値をよく解ってない人になってますしw

ラブライブと言えばG'sマガジンの今月号を買いました。
今月の表紙はラブライブ、G'sの読者参加企画が表紙を飾るのはマリロワ以来ですね。もうあれから三年も経つのか……来月もラブライブが表紙みたいですし、この調子でガッツリ看板作品を推していってもらいたいです。
それでこそこちらも楽しみ甲斐があるってものですしね。

でもこれだけラブライブに熱を上げてても真っ先に読むのはべびプリの漫画だったりw
今回の話はなかなかの詰め込み具合でしたね。あの短い話の中に制服交換、ひちちの制服を夕凪が勝手に着る、コバエ騒動、コヤマ君騒動の寄りぬきときたもんだ。
そんな中でもとりあえず俺はホタに着目してるわけですが、今回のハイライトは「好きな人とはいつも一緒にいたいでしょう?学校でも放課後でも日曜日にはデートだってしてずっと一緒ににいてたくさんの思い出を作りたいもの」ってセリフですね。当たり前のことを言ってるだけなんですが、蛍が言うとこうなんか独占欲みたいなのが裏にありそうでなんかほっこりしますね。
後はト長が告白されるところに立夏とひちちと春風さんはともかくホタまだちゃっかりいるのがなんとも。ト長のことがやっぱり気になるのか、それともただのデバガメ根性なのかどっちにしてもなかなか美味しいシーンだと思います。
今読み直してて気がついたんですが、ホタがヒカルにつぼみちゃんのことを聞いてその答えを聞いたシーンのホタがちょっと不思議な顔してるのが気になりますね。この時のホタはいったい何を思ってたんだろうか?

漫画と言えばラブライブの漫画もしっかり読んでます。
今回はアニメ版に負けじと穂乃果と海未ちゃんが百合百合してたというかキマシというか……
一ヶ月に一回しか読まないので前後の展開をすっかり忘れてるのと話が恐ろしく牛歩なこともあって漫画版はかなりの長丁場になりそうですね。
ちなみに今回の漫画版で一番良かったシーンはパジャマ姿の凛ちゃんだと思います。あの一コマだけでご飯が食えるレベルです。逆に希はなんかパっとしませんでしたね。

ラブライブのカラーページの方はと言うと、まぁ言わずもがなのアニメ特集とメディアミックスで更に広がったグッズやその他の情報の整理といったカンジでしたね。アニメについては毎週きちんと見てるので特に言うことはないです。
新規絵はダーツガール投票一位のことりと見開きページにエリチカ、希、穂乃果の三人の二枚です。見開きページの希はなんか年より老けて見えますね。大人の魅力とかじゃなくてなんか老けて見えます。
電撃ラブライブの情報も載ってますね。これを書いてる現在、既に手元に持ってるんですがじっくりと読むのでブログでネタにするのは当分先になりそうですw
後は情報ページにファーストライブのフォトブックの再販情報があったので早速ポチりました。
あの感動を今度は写真で味わいたいと思います。
情報と言えばラブライブ、今度は小説版が発売するみたいですね。しかもゴッドが書くっていう……
あの~……べびプリの小説の方はどうなってるんでしょうかねぇ?
まぁ、何にせよこちらも発売次第即ゲットの方向でいきたいと思います。
問題はアイドル活動をどう文章で表現するのかって話ですがwこう考えると小説版はキャラクター各々の心中をしっかりと描写してくれそうでなかなか楽しみですね。


アニメ感想も忘れずに
『みなみけ ただいま』3話感想 メイド回皆可愛かった
一話の春香の肌蹴た姿を見た時も思ったけど、みなみけになんかこういうあざといのは似合わない気もします。
でもメイド服自体は原作にもあるから大っぴらに文句も言えないのが困ったところです。

以下抜粋。
ただいまで春香がえらく可愛くなった気がするな
二宮君といい何もかも懐かしく感じる>>

たしかに今期の春香姉さまは可愛いと思います。
具体的に何がどうとは上手く言えませんが。

春香姉さまマジ天使
なんだあの母性は>>

どっちかっていうと俺は高校生してる春香姉さまの方が好き。

ケイコまだかあああああああああああああああああああああ>>
そういやケイコまだ出て来てないのか。
あと保坂とリコもまだですね。

そーいやリアル顔にならなくなったな>>
今回ちょっとそれっぽいのはあったけどなw

カナがすげー可愛くなってる>>
カナは元々かわいいぞ。
性格が残念なだけでw

冬馬が相変わらずエロい>>
でも冬馬のお色気シーンではまったく興奮できないです。
っていうか冬馬をそういう目で見れないです。

みなみけは本当にキャラが皆可愛いな
男キャラもイケメンで面白いし>>

男キャラが面白いってのはかなり重要なことだと思います。
なんだかんだでヒトミとナツキと春香姉さまの三人のネタが好きです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
Aチャンネルのユー子より関西弁の可愛いキャラ
たしかにユー子は近年稀に見る上玉と言えるでしょう。
でも俺はラブライブの希の方が好きです。

以下抜粋。
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/04(金) 09:01:28.36 ID:zv9rXmktO
いるの?>>

とりあえずスマプリのあかね。

ゆるゆりの千歳 >>
それだけは何があってもないわ

大阪 >>
歳をくってから解るようになった大阪の地味な可愛さ

日野あかね>>
安定のあかねちゃん

さくら荘の七海 >>
通称さくら荘のかおたんかw
あ、かおたんと言えば銀河へキックオフのえりかも関西弁じゃなかったっけ?

一条あかりちゃん >>
負けた時の「なんやカンジ悪いな」ってセリフが好き

八神はやてちゃん >>
俺としたことがはやてをすっかり忘れてましたw


お次はこちら
人類はみんなひだまりスケッチのような世界で暮らしたいわけじゃん
そりゃな……悪意がない世界があればそれが最高ですよ。

以下抜粋。
それなのに何でこんなドMな世界になってるの? >>
こんな世界だからこそひだまりの世界が魅力的に映るんですよ。

ひだまりみたいな世界でも、ゆのっちが居なきゃ意味が無い>>
たしかに乃莉が傍に居てくれなきゃ意味ないな

宮子と吉野家先生がいる世界がいい
それだったら就職して、吉野家先生が働かなくてもよくしたい

でも吉野家先生主婦になったら寝取られそうだな… >>

吉野屋先生は外見だったらあの世界で最強クラスなのにな……
あそこまで残念美人という言葉が似合うキャラはそうそういないですよw

確実に男で堕落するのはメガネ >>
沙英さん異性に免疫ないもんね……

普通科の代わりに一人くらいほむほむみたいなのが居たらいいのに >>
なずながいらないとかお前頭大丈夫か?

銀魂みたいな世界に住みたい >>
二次元の世界ならモンスターファームとかポケモンとかがいいです。
っていうかぶっちゃけ好きなモンスターとスローライフ送りたいってだけですがw

逆にゆのっちをこんな穢れた世界に住まわせたくないな >>
これは真剣にそう思います。
ゆのっちは神聖にして不可侵の存在。

ひだまりの面々って不細工って設定でしょ
なずな以外 >>

宮子も美人設定だよ、ぶん殴るぞ

ゆの→地味だが低身長で純朴な性格から隠れファンがいるタイプ
宮子→美人でボンキュボンとハイスペックだが奇人なので近寄りがたい
ヒロ→男子から告白された話があるくらいなのでそれなりに美人
紗英→女からもてる中性的な美人
乃莉→ザ・普通
なずな→男子から絶大な人気、守ってあげたいかわいい系美少女 >>

わしは乃莉を貰っていくよ。


最後にこれを
『らき☆すた』って面白かったよな・・・?
面白かったはず……
無駄にキャラ増やさないで絵の頭身をもうちょっと高くできれば今でも信者やってたぐらいには面白かったはず。

以下抜粋。
ゆうちゃん可愛いし
ゆい姉さんアホだし
ななこ先生独身だし >>

気がつけばななこ先生に年齢追いつきそうな俺ガイル

2007年てすごかったよな >>
あの年はいろんなアニメ観てたなぁ……

原作6巻から読んだんだがキャラ増えすぎててワケワカメちゃんだったわ
なんか巻末にあきら様のページもできてるし
相変わらずメガネはいらねー存在だったけど>>

みゆきさんはいるだろ……
俺の記憶がたしかなら6巻までは普通に面白かったですよね。

またアニメやってほしいよな
大学いっても結局やってること変わらんし
メガネがモンハンやってて吹いたけど >>

結局無駄にキャラが増えて話に当たりハズレが出来たってだけでしたね。
なんでこなたたちを卒業させたんだろう?

29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/26(水) 23:31:09.57 ID:wO1pQd870
かがみんかがみんかがみん!!!

34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/26(水) 23:33:47.06 ID:SeQ2xLKX0
>>29
かがみの姉ちゃん二人好きだったわ>>

まつりはそうでもないけどいのり姉さんは今でも結構好きです。

アニメ初登場キャラなら
若瀬いずみ一押し。 >>

まぁいずみ一強状態になるだろうなw

ひよりんが最近すきになった >>
俺は最近かがみんとみゆきさんがいけるようなりました。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
仕事でなんか理不尽に怒られるとすっごいイライラしますね。
しかもその怒ってるのが納品先の人だったりすると変に反論とかできなくて本当に困ります。

そんなわけでこんにちは。
ちょうど今日がそんなカンジだったんですが、こっちはとりあえず謝るぐらいしか出来る事がないのに向こうが「謝ればいいってもんじゃない」とか言い出すとつい「じゃあテメーは俺にどうしてほしいんだよ!?」ってツッコミを入れそうになります。
怒ってるのは解ったから、どうしたらその怒りが収まるのかぐらいは提示して欲しいものです。
ただ怒りたいだけだったら一人の時にやっててほしいです。

っていうか俺はこの他人に対してぐちぐちと怒るという行為が不思議で仕方ないです。
人間ですし怒るのは当たり前です。でも怒るだけで(しかも怒ったところで今更どうしようもない問題で)その先を明確にしないのは人間としてどうかと思います。
大人なんだからもうちょっと建設的に生きたらいいのに……
今回とは別の場所でも以前それなりに怒られたことがあるんですが、そっちは俺のどの行為がどんな風に拙かったかをしっかり指摘してそれが納得の行くものだったのでそれほど理不尽には感じなかったんですが今日のは格別にイラっとしましたね。
高校の時以来ですよ、本気でブチ殺してやりたいって思ったのは……


こういう風に一つ嫌なことがあるとその日一日が台無しになるから困ります。
今はこうやってブログ書いてますが、ほんの数時間前まで今日は家帰ってきたらヤケ食いして風呂入って何もせず寝るつもりでしたしね。
はぁ……社会で生きるって難しいなぁ(遠い目


話は変わりますが別の日にまんがタイムキャラットの今月号を読みました。
かれこれ三ヶ月ぶりですねw
長いこと読んでないと自分がキャラットで何を読んでたか忘れてしまいそうになります。
さて、今月読んだのは「ひだまりスケッチ」「ぱわーおぶすまいる」「あまゆる」の三つ。
「あまゆる」はゲスト掲載なのか新連載のか忘れましたけど早い話が女の子二人があまあま百合百合する話です。
まぁ解りやすくいうと昨今よく言われる「中身のないアニメ」の四コマ版ですね。
普通なら読まないところなんですが、絵が上手かったのと一本目のネタに方言をしゃべる金髪キャラがいたのでとりあえず読んでみることにしました。まぁそのキャラはそれ以降は方言を喋らなかったわけですがw
余裕があれば今後も読んでいきたいなと思います。
ひだまりはまだ2月の末ってところですね。沙英さん達が受験が終わって自由登校の身だから卒業式はまだみたいです。読んでなかった三ヶ月にいったいどんなネタがあったのか気になって仕方が無いです。
今回がゆの達の学年末試験の話だったのでもうどう足掻いても卒業式は目の前ですね。さて、ここからどんな展開になるのやら……
「ぱわーおぶすまいる。」はなんかまゆがツンツンしてて新鮮でした。どうも読んでなかった間になんかイベントがあってそれで宗ちゃんとまゆがギクシャクというかまゆが一方的にキレてるという状態みたいです。
今月の引きで二人の間の溝は深まるばかりでしたし、ここからしばらくは面白くなりそうな予感です。っていうか萌え四コマでこういう風に月を跨いで展開を引っ張るって珍しいような気がしますね。


アニメの感想もわすれずに
ラブライブ三話の感想です。
まさか最初のライブはそのまま三人でやるとは思いませんでしたね。
つーことはやっぱり9人全員揃うのって最終回付近になりそうな……そういう意味では今回のこのアニメは僕ララのPVの内容を極限まで引き伸ばしたカンジになりそうですね。
さて、展開そのものは非常に俺好みで特に文句はありません。舞台の幕が上がった時、そこには誰も居なかったって挫折いいよね……これがあるからこそ最後の方で会場が満員になった時の感動度合いが上がるってもんです。
現時点では穂乃果、ことり、海未ちゃんの三人にしかスポットがあたってませんが、今回のライブを見に来たのが後々μ'sのメンバーになる人ばかりですし、まぁ気長に合流を待つとしましょう。とりあえず次は一年生組にスポットが当るみたいですし。
スポットと言えば希はそれなりに出番がありますが、なんでアニメの希はあんなに達観したカンジになってるんでしょうね?ちょっとこれ原作の希から離れすぎじゃないですかねwまぁそれを言ったら猫かぶってないにこも新鮮なんですがw
希の元々のキャラ付けが薄いせいかアニメでも話の展開上都合のいい立ち位置にされてますね。今のところ不思議ちゃんの不の字も出てないレベルですしw
生徒会組の希&エリチカと、独立した存在になってるにこは一体どっちが先にμ'sに合流するんでしょうね?
物語中盤の焦点はそこら辺になりそうです。おそらく1クールでしょうし、もしかしたら今後のことを見越して今回のアニメはμ'sが全員揃うところで終わるのかも知れませんね。


アニメと言えばHELLSINGのOVAの最終巻を観ました。
一時間半とすごい長かったですがきっちり最終話までやりきってましたね。
やっぱHELLSINGおもしれーわw
まぁ最終巻は戦いもほとんど終わってるので事後処理とネタばらし的な話なんですけどね。
セリフもほとんど覚えてたのでかなり楽しむことができました。
機会があればまた一から観直したいぐらいですw


スペースがあまりまくりなのでまとめスレを
「オタクな俺カッケー」思っている奴の特徴あげてけ
しかし実際こんなこと思ってるやつっているんだろうか?
オフ会でやまとくんと話してて解ったんですがこういうにわかというか一般人寄りなオタクって心のどこかでオタクを見下してると思うんですが……

以下抜粋。
人前でアニメの話をしちゃう>>
どのアニメかにも寄ると思う。
とりあえず深夜アニメだったらいろんな意味でアウト

キーホルダーとか
グッズを普段使っちゃう>>

そういやラブライブのグッズ買ったいいけどほとんど実際には使ってないな……

とりま京アニ批判>>
京アニはブランド力が高くなりすぎたといわざるを得ない。

〇〇は俺の嫁(キリッ
リア充死ね
こんな事現実で言っちゃう>>

現実でそういうことを言うような場面がまずない件。
そもそもオタクなのに「リア充死ね」っていうのはおかしいってのが俺の持論です。
オタクだったらオタクなりに充実しててリアルとかどうでもいいはずなのにリアルが充実してるリア充が羨ましいってそれは結局自分もリア充になりたいってことじゃないですか。そんな気構えでオタクとか片腹痛いです。

にわかを見下しちゃう>>
にわかというか新参が嫌い。
いままで見向きもしなかったくせにアニメ化するとわらわらと群がってきてウザイことこの上ないです。
どうせ群がるならアニメ化する前とか企画が始まった当初に群がってきてくれればいいのに……

フィギュア買う勇気ないけど、ねんどろいどは買える>>
ねんどろ持ってない俺には理解し難い思考です。
どうせ金出して買うならスケールの方がいいと思うんですが

きこり>>
それは単純に大学生のファッションにありがちってだけじゃない?w

深夜アニメ以外は糞だと思っている。>>
スマプリだけ観て他のプリキュアを観ようとしないってのも追加しといてくれ

ボカロ大好き>>
ボカロが大好きな人って相当時間が余ってる人ですよね。
そうでもなければあの膨大な数の曲をチェックとかできないですし。

オタクをステータス化してる
普段は人と接しないのに気の合うやつらには大声でアニメやらなんやらの話をする。
まるで俺ってすげーって言いたそうだ。
そういうやつに限って彼女いらねとか言っておきながらリア充爆発しろとか言っちゃってるアマちゃん>>

ほんとこれ。

とりまジャンプ作品批判
ただし矢吹だけは神扱いする>>

俺はジャンプ作品はあんまり批判したりしないです。
未だに毎週ちゃんとジャンプ買ってるってのもありますが、ジャンプを読むことがもう生活の一部になってるので批判するとかしないとかどうでもいいです。
でも黒子のバスケが人気になってなんとなく「フープメン厨ざまぁww」って思いました。

オタクを自称するがオタク扱いすると怒る
結局「えー、なんかオタクっぽくないのに意外だね」と言ってもらいたいだけなんだよな
オタク連中のことは見下してるし、ましてや自分が同類だなんて思っちゃいない>>

結局これですよね。
舐めんなって思います。

それほど愛してない>>
嫁という単語の持つ重みをまったく理解してない人が増えましたよね。


お次はこちら
【画像】 最近のオタク変わり過ぎワロタwwwwwwwwww
言葉は変化していくものとはいえこれはちょっと……

以下抜粋。
アニメはリア充のコミュニケーションツールになったからね
しょうがないね >>

仕方ないで済む問題じゃないと思いますが……
どうしてこうなった……

左手敬礼か>>
たしかに……オタなのに敬礼は右手でするということを知らないってどうなの?

オシャレだから見るってようわからんのやけど>>
そもそもアニメって別にオシャレでもなんでもねぇしなw
好きだから観る、その作品にこだわりがあるから観るってだけだと思いますが

今ってあからさま過ぎるテンプレ型オタってまだ居るの?>>
私です(^o^)

あまりにオタクを迫害しすぎたせいで、身なりに気を使うようになってしまったんだな >>
その発想はなかったわww
正直なところ最近はオタに対する迫害が足りないと思ってます。
もっと逆境が欲しいです。


最後にこれを
種島ぽぷら、平沢憂、高槻やよい、えるたそで嫁にしたいのは誰?
サンキューぽっぷと言いたいところですが、この中ならやよいかな。

以下抜粋。
三年くらい悩んだけど
えるたそ~ >>

そんな悩むような問題かこれww

嫁なら憂 >>
憂は嫁スキルが高いと聞き及んでます。

やよいに決まってんだろ>>
やっぱ総合力でやよいかな。

ちっちゃくないよ! >>
実際ぽぷらってどんな風に異性と付き合うんだろうか?

妹と姉と妻と母と娘の全てがしっくり来る高槻やよいちゃん! >>
妻と娘にはしっくり来ないだろww他は同意ですがw

顔、性格、家柄を考慮した結果えるたそ >>
家柄まで考慮するとやよいがキツいっちゃあキツいかな

ζ*'ヮ')ζ  >>
うっうー!

この四択は良くできてるわ

やよいで>>

いつぞやのハルヒ、こなた、唯のクソみたいな三択に比べれば良く出来てると思います。
選べる余地があるだけだいぶマシですw
結局、こういうのって好きなキャラがいるかいないかでだいぶ印象が変わりますよね。


では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。