NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
この間、仕事中に凄い眠気に襲われて、かなりウトウトしながら車を運転してました。
後から考えるとよくあんな状態で運転してたな……
どう考えてもちょっと休憩して眠気をなんとかしないといけないのにw

そんなわけでこんにちは。
特に事故とかは起こさなかったので良かったんですが、あんな危険な状態で運転は二度としないと誓いました。
もうね、リアルに危ないですから。自分の車ならまだしも会社の車だしね。
仕事中の休憩って大事だなぁと実感しましたよw


長いことネタにしてませんでしたが三国無双7をきちんと発売日に買いました。
売り切れてて難民になるのは嫌だったので仕事中にちょろっと抜け出して購入しちゃいましたよw
こういう時、配達の仕事だと楽ですね。納品先がデパートとかだったりすると納品してからフラっとゲーム売り場にいってそこで買えばいいんですからw
さて現在は魏伝が終わったところなんですが、今回はストームラッシュとか武器相性のせいか若干テンポが悪いですね。相性のせいでいちいち武器をチェンジしないとダメですし、コンボをつないでハメてる時にストームラッシュに派生しちゃって台無しとかよくあります。
次は魏伝のIFストーリーをやろうと思ってます。
ちなみに現在一番レベルが高いのは夏侯惇の35です。次が王異の30。
無双はいつも、魏→呉→蜀って順番でやってるので大喬はまだ出してません。あと戦った印象では関銀屏ちゃんが可愛いかなと思いました。やっぱ無双は黒髪女キャラの宝庫だわw


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
相変らず「満開!Sister」しか読んでません。そろそろオリジナルで読むものも増やしたいんですけどね。でも基準が「満開!sister」になっちゃってるからなかなかそうもいかないっていう……
さてそんな満開sisterの今月の内容はさくらちゃんの誕生日。
あれ?去年にもこのネタやらなかったっけ?
ともあれ今月は終盤のガーリーな服を着たカンナが全部でしたね。やべぇわあのカンナ。普段が普段だけにあぁいう女の子女の子した服着てるとすっげぇ萌えますね(*´Д`)
まぁその後のオチでその感動が台無しになったわけですがwどこまでも正しく四コマ漫画しやがって……w
カンナで思い出したんですが、今月の絵ちょっと変でしたね。全体的に幼めというかなんかロリっぽくなってました。これはちょっとこの作品のこれからが心配です……こっからずっとあんなカンジだったらどうしよう……
毎月言ってるかも知れませんが、カンナは本当に可愛いです。
オリジナルの発売日周辺になると急にカンナが恋しくなるから困るw


アニメの感想も忘れずに。
ラブライブ第11話の感想です。
観てた途中で予想できたけどやっぱりこの展開は辛いものがありますね。
こんなにも次回を早く観たいと思ったのは久しぶりです。
穂乃果の空回りとまでは言いませんが頑張りすぎる姿は2クールものだったら確実にメンバー感の確執になってますよねw1クールでかつ穂乃果が実質的にリーダーだからみんなついてきてくれるけど。
後は終盤の肝になりそうなのがことり周りですね。あのエアメールは一体何なのか?
やっぱ人気キャラは終盤でも良い立ち位置を与えられますね。穂乃果とことりばかりにスポットが集まると海未ちゃんが空気になるかと思いましたが、それぞれの間を上手く取り持つことで逆に存在感が増してますね。今回の海未ちゃんはホント魅力的でした。二人からなんだかんだで頼りにされてるのが見て取れてすっごいいい描写だって思いましたね。
希に関しては特に言うことありません、前回を経てややドラマCDの時の性格が表に出てくるようになったかなぁといったカンジです。まだしばらくは様子見ですね。
これ話の尺的にラブライブには出場できないんじゃないかな?っていうか出場決定ってなったところで1期終了ってなりそうでwでもOPのあのステージがラブライブ!本戦のステージってことはやっぱり最終話の劇中でOP曲が流れるってことですし、挿入歌がもう一曲あることを考慮してもまだライブはありそうですし……う~ん予想がつかん……
挿入歌と言えば新曲が流れましたね。今回の曲はダンスはさておき曲そのものはかなり俺好みの曲だったので今から発売が楽しみです。
次回のサブタイトルは「ともだち」
予告の演出も合間ってかなりの感動路線になることが期待されますね。
あ~もう!今から楽しみすぎる!!


みなみけの感想も。
『みなみけ ただいま』11話感想 胸チラに着替え!保坂いい歌www
たしかにあれは良い歌だった。
やっぱなんだかんだで保坂が出てくると面白いですね。

以下抜粋。
保坂のキャラが良い意味でも悪い意味でも全てを食いすぎてる>>
まさに切り札……
そういや一期の最後も保坂で〆てたっけw

肌の露出多いな
とびこみたいッス>>

俺も春香姉様の胸に飛び込みたい!

また着替えシーンか
ごちそうさまでした>>

アツコのお色気シーンを見てるとムラムラする

終わった!今日いい回だったわ
ちゃんと内田出たし!来週からがんばれる>>

キタエリの内田の演技を聞くと何故か心安らぐ……

あの保坂ときちんと会話できるナツキはすごいな
谷間目撃はそんなナツキに与えられたご褒美に違いない

アツコおっぱい揉ませてくれ>>

今週は上手いこと纏めたらだいたいこういう感想になりますね。
ナツキ、ヒトミ、保坂、春香姉様あたりのやりとりが好きすぎるw

保坂も良いけど、個人的にはナツキのキャラが大好きw
この二人の会話は聴いているだけで笑えてくるよw>>

俺もナツキ大好きです。
俺の理想の男子像そのままといっても過言ではないです。

よしだけ は「バカヤルォゥー」の巻き舌で毎回笑ってしまうw>>
あのシーンはたしかに毎回笑うww


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
働いてる人って、ゲームする時間どうやって確保してんの?
死ぬ気で仕事して定時に上がって且つ睡眠時間を削れば毎日3時間はできます。
ただこれだとアニメも見れないしブログもかけないし、漫画を読む時間さえないという……
しかも睡眠時間を削ってるから眠くて翌日の仕事の効率が落ちて結局定時に帰れないという悪循環。毎日ゲームをやるのは無理なんじゃないかと最近よく思います。少なくとも三日に一回はゲームをやらない休養日をつくらないと体の方が参っちゃいます。

以下抜粋。
働いてない時間にゲームしてんだよ>>
まぁ夕方から夜の間しかないわなw

そんなん普通に仕事終わって帰った後の、8時~12時の間だろ。
後は、休みの日。
だけど、ゲームばかりやってると女は出来ない。>>

それでもかまわんよ。
最初からそんなことを解りきってずっとゲームやってきたんだし。

正直時間を縫ってゲームするほうが楽しいと思うよ>>
これはある。
正直時間がありすぎると逆にダラダラしてゲームやりませんよね。

積みゲーはまじで増える
学生時代はそんなのありえないと思ってたのにな>>

漫画が読めずに溜まっていくというのを最近体験してガチで焦りました。
なんとか合間合間に読んでいって消化できましたけど。

マジレスすると寝る時間削ってる
MAXで2時間/日が限界。

あとは土日の空き時間。>>

無理無理ww最低でも4時間半は寝ないと……

なんでゲームを人生の中心に考えてんだ?
中心は、家族やそれを支える仕事だろ?>>

扶養家族いませんですしおすし。

土日は休みだけど、暇でもフルにゲームしようとは思わないんだよなぁ>>
日曜日に思いっきりゲームしたいんだけど日曜日はだいたいやらなきゃいけない事が溜まっててゲームできない……(´・ω・`)

平日2時間休日6時間だな
去年始めたギャルゲまだ終わらん>>

同じようなペースで去年Gジェネクリアするのに半年かかりました。
三国7はどれくらい時間がかかるんだろうか……

働いてない人ってどうやってゲーム買う金確保してんの?>>
これは思う。
ニートのオタクって金周りの問題をどうしてるんだろうって思います。
ライブだったりイベントだったりで遠出する場合はアホほど金がかかりますし……


お次はこちら
星のカービィスーパーデラックスにありがちなこと
2Pの取り合いになる。
最終的に格闘王しかやらなくなる。

以下抜粋。
ストーンで筋肉のやつ出るまで連打>>
せっかく出ても連打してて即解除までが1セット

0%0%0% >>
これ忘れてたわww
これが一番SDXでありがちな光景ですよねw

プラズマのせいで十字キー利かなくなる >>
数年前にSFCを捨てた時、何故かうちには実に7つものコントローラーがありました。
コントローラー壊しすぎだろ俺……

サムス出ねえええええええ >>
いとこの兄ちゃんが出しててすっごいビックリした記憶がw

格闘王でニンジャの強さに気付く >>
返し四連の火力が凄いですよね。
ダッシュ攻撃は糞ですがw

順番に進めていく銀河に願いを
コピーは一番最後 >>

俺はコピーは最初でしたね。
あとは順番どおり。

「たかい」
「さむい」
「こわいダス」 >>

おまえら……

銀河に願いをのマルク裏切りからノヴァ崩壊までの流れが秀逸>>
銀河に願いをって意外とストーリーがしっかりしてますよね。
Wiiのストーリーも銀河に願いをのオマージュみたいでしたし。


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
一ヶ月ぐらい前の話なんですが、祖父の体調が夜中に急に悪くなって救急車で運ばれていきました。
もっとも俺はその時、いろいろと疲れてたので爆睡してたわけですがw
朝になってその事を母親から聞かされた時はそれはもう驚きましたよ。

そんなわけでこんにちは。
寝起きにこんなこと聞かされりゃ驚きますが、話の前振りが酷かったんですよね……
近所の同級生の祖父が亡くなった話を前日にしてたのでなんか連鎖反応的にウチのお爺ちゃんも……みたいなことを想像して朝からすっごい気分が悪くなりました。
それなりに歳がいってるお爺ちゃんですが出来れば長生きして欲しいです。


そういやまんがぱれっとの今月号を読みました。
今月読んだのは「未確認で進行形」と「だんちがい」の二つ。
ここのところ「だんちがい」がなかなか面白いですね。そろそろコミックスが欲しくなってきたんですがどこにも売ってないっていう……この間、メイちるさんのところへ遊びに行った時、あっちの本屋で探せば良かった……orz
今回の「だんちがい」は次女が勘違いでひたすら悶々とする話でした。やっぱこの作者こうやって少人数で話回す方が得意なんじゃ……
ともあれなんだかんだで次女が一番魅力的ですね。まぁ残りがロリ双子と人間味のない姉じゃそうなるのも仕方ないですがw
「未確認で進行形」はまぁなんというか微妙なカンジです。今ちょうど話の谷間なのかしら?
この作品、話が進んでる時はボチボチですが、そうじゃない時はどうしようもないですねw


本と言えばこんなものを買いましたよ。
ウメハラコラム 拳の巻 -闘神がキミに授ける対戦格闘ゲーム術-ウメハラコラム 拳の巻 -闘神がキミに授ける対戦格闘ゲーム術-
(2013/02/25)
梅原大吾

商品詳細を見る

アルカディアで連載してるウメハラコラム「道」の単行本です。
俺は格ゲをもう全然やってないんですがやっぱり好きなのは好きですからね。
今後のためにってのと、もともとウメハラコラムが好きだったってのもあったのでせっかくなので購入しました。
こういう一流プレイヤーの考え方に触れられる機会ってあんまりないですしね。
まだチョロっと読んだだけなんですが、「なるほどなぁ」と思うことも結構あって楽しく読めてます。
しばらくはこれを読むことが絶好の暇つぶしになりそうです。


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』8話感想 まこぴーはにゃーん顔かわええ!六花ちゃんツッコミ忙しすぎる
六花ちゃんホントにツッコミで過労死しちゃうぞ……
ともあれジョー岡田が不審者すぎて笑えて来るなw
イケメン担当なのに不審者って斬新すぎるww

以下抜粋。
ジョーが出た瞬間六花の表情が一気に疑わしくなるのがいいw>>
NS2ではあの店を拠点として使ってるみたいでしたが、今後どんな経緯があってあそこに集まるようになるんだろうか……?

赤ん坊が卵から産まれるってありえない>>
則巻ガジラというキャラがいてだな

まこぴーのはにゃーん顔ワロタw>>
最近まこぴーちょっと可愛すぎやしませんかね?

六花ちゃんのジト目最高です。>>
屋上 
握手

面白い回だった
なにより、マナが歌おうとしたら非難する二人が良い>>

あの前振りがあったから羊の眠気から復帰する手段はマナの歌だと思ったんですけどねw
意外や正攻法だったっていうw

パートナーの本音を喋っちゃう妖精さん
うん、2年ぐらい前にも似たような妖精が居たと思ったのは俺だけでいいw>>

ドドリーさんはいいキャラしてたと思います。
まぁファリーには負けるけどw

今回の羊の敵ってもしかしたら作中最強レベルかもしれんな>>
観ててふと「スマイルだったらキャンディがデコル出す流れだな」って思ってましたw

アイちゃんの光で一時的にでも眠気から解放されたのは
今後のパワーアップ要因の証拠だねぇ>>

ということは必殺アイテムはアイちゃんが出すのか。
ペロッ……これはアイちゃんが秋ごろに「無限のメモリー也」しだすフラグ……!

ドキプリおもろいわ~毎週楽しみだw>>
個人的にはスマイルの時みたいに過度な期待をしてないので素直に楽しめてるのが大きいです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
スクライドを見た結果wwwww
俺の場合性格が大きく変わりました。
それぐらい思春期の少年に影響力のあるアニメだと思います。

以下抜粋。
カズマええやん!
そう思うだろ、あんたも?>>

カズママジカッコイイ……
別にあぁいう風になりたいってわけじゃないですがあの意志の強さは見習いたいです。

クーガーだな普通に考えて >>
能力とかはカズマより兄貴の方が好きだったりw

は?君島やろ >>
「意地があんだろ!男の子には!」は名シーン

結局映画はどうだったんですか >>
TVアニメ版観てれば別に改めて観る必要もないかなーって……
いや買いましたけどw

シェリスとかいう不人気 >>
まぁスクライドの女キャラってそんなに可愛くないしね。

おかしなことしとるスタンド使い達相手に、主人公の武器がパンチだけとかいう熱いシナリオ>>
「これが!これだけが!俺の!自慢の!拳だぁーー!!」ですからねw

いざというときにも力をセーブしようとする
中途半端に明日を夢見る
それが敗北を招くのだ

このセリフ好き >>

これ隊長のセリフだっけ?

強い人だ、惚れがいがある、残りの命を懸けるに値するほど!>>
「そう!俺はついに見つけた!文化の真髄をッ!」
このセリフだけに限らずあの辺りの兄貴のセリフは全部好きです。

合うかはともかく
谷口の作品はアニヲタならみてるもんだ
スクライドしかりギアスしかり >>

スクライドもギアスも大いに楽しめました。
でもどっちかっていうとスクライドの方が好きです。

レックレスファイアのカッコよさは異常 >>
スクライドの曲はハズレがほとんどないのが凄い。
最近は「magma」がお気に入りです。

最後の殴り合いが一番好き >>
どんどん戦いが激しくなっていって最終的に生身でのドツキ合いになるのがなんとも。

CMにはいるときに「スクライド」をハモるやつwwwww >>
これはみんなやってるだろww

リュウホウとカズマが変に馴れ合わなかったのが良かった >>
言ってることは対照的だけどやってることはそんなに違わないってのが面白いですよね。


お次はこちら
スパイラル~推理の絆~とかいう漫画wwwwwww
これもまた思春期の俺に多大なる影響を与えた作品だと言わざるを得ない。

以下抜粋。
論理の旋律は必ず真実を奏でる>>
別に名ゼリフでもなんでもないからねこれw
作中でも一回ぐらいしか使われてないしw

ワイは好きやったで
当時はTUGとスパイラルやね>>

お家騒動からハガレン開始までの間だな。

最終巻の太さwww>>
安心しろ、アライヴの最終巻はもっと太いw

クローンなんて聞いてなくて髪の色やらかしちゃってた作者>>
それでもなんとか帳尻合わせる水野英多の涙ぐましい努力。

りおたそがラザフォードより年上という事実
つかラザフォードが最年少ってのが草>>

残ってる中では浅月が一番年上なのに亮子以外の誰からもそういう風に見られてないのがw

鋼の錬金術師
スパイラル
東京アンダーグラウンド
藍蘭島

ガンガンも輝いていたなぁ>>

ハレグゥも加えて差し上げろ

何度か通読したけど、何度読んでも割と序盤の理緒登場の話が面白さのピーク>>
理緒登場から再戦決着までが一番面白いです。
ちなみに俺が読み始めたのはカノン登場の回からだったり。

87: 風吹けば名無し 2013/02/21(木) 00:52:15.74 ID:rqTWllrm
ハーメルンとか大好きやったなー
あれの作者が書いてた戦闘機のやつも好きやった

105: 風吹けば名無し 2013/02/21(木) 00:55:03.33 ID:QwK7GQdS
>>87
批判もあったけど戦闘機のやつ熱くて大好きやった
今のガンガンではああいうの連載させてもらえへんやろなあ

125: 風吹けば名無し 2013/02/21(木) 00:58:26.55 ID:O0tVpAV2
>>105
ファントムデッドオアアライブか?
ワイも好きやで>>

あれガンガンの中でもめっちゃ楽しみにしてたのに最後が尻すぼみだったのが残念です。

理緒>>
当時は何とも思わなかったのに今これみたらやたらと興奮した……

ガンガンはハガレンメインになってから萎えたな
アニメか決定してからがひどかった

スパイラルの漫画の方は凄く好きだったけどアニメが酷かったイメージしかない>>

ハガレンがアニメ化した辺りでガンガンを卒業してドラゴンエイジを買うようになりました。
でもスパイラルだけはきちんと最後まで読んでましたよ。ガンガンを立ち読みするのは腕が疲れるから困る。

推理の絆っていうほど推理してないという風潮>>
まともに推理漫画してるのは最初の2巻だけっていう

アライヴとかいう蛇足>>
伊万里が可愛いだけで何がしたいのかよく解りませんでしたね。あの漫画。

1位  鋼の錬金術師(全27巻) 5700万部
2位  ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章(全21巻) 1500万部
3位  魔法陣グルグル(全16巻) 1200万部
4位  ソウルイーター(既刊20巻) 1000万部
5位  ハーメルンのバイオリン弾き(全37巻) 690万部
6位  南国少年パプワくん(全7巻) 610万部
7位  東京アンダーグラウンド(全14巻) 600万部
8位  まもって守護月天(全11巻) 530万部
9位  スパイラル~推理の絆~(全15巻) 510万部
10位 ジャングルはいつもハレのちグゥ(全10巻) 390万部
だいぶ前になんJで貼られてたガンガン連載漫画の発行部数ランキグン>>

ソウルイーターって思ったほど売れてないのね。それでもスパイラルより売れてるってのが驚きですが。
いや、この場合はスパイラルが思ってた以上に売れてないって言うのが正しいのかw

そういえば清隆がひよのの正体明かすシーンの台詞が
連載と単行本で変わってたの思い出したわ
あれは別に変えんでも良かったのに>>

マジか!?
たしかガンガンでも読んだはずなんだけど全然覚えてねーわw

987: 風吹けば名無し 2013/02/21(木) 04:37:29.27 ID:7FHXIYzr
結局推理の絆ってなんやったんや

996: 風吹けば名無し 2013/02/21(木) 04:38:29.79 ID:+QACvWok
>>987
推理して裏切り者ってとこまで看破したけど最後は絆の勝利ゆうことよ(適当)>>

なんか綺麗に纏まったなww
でもたしかに推理の絆ってどういう意味だったんだろうか?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事が
子供の頃は知らなかった…「クラス替え」の真実
へぇ……こういう裏があったんですね。
ピアノの件はなんとなく予想がつきますが他にも結構細かい制約があったんですね。
たしかに言われて見れば問題児が上手いことばらけてたようなw

そんなわけでこんにちは。
俺が小学校の時、一番仲が良かった友達とあんまりいっしょのクラスにならなかったのもこういう力が働いてたからですかね?まぁ家が近所で朝に絶対会うからクラス違ってもあんまり関係なかったけどw
ちなみに小学校の頃に片思いしてた女の子とは6年間クラスが一緒でした。
毎年クラス替えの度に一喜一憂してたのが懐かしいですw


この間またHKとN本と飲み会みたいなものを開きました。
事の発端はこうです。
昼間、仕事の休憩中にメールしてて
俺「N本がこっち帰ってきてるのって今日だっけ?」
      ↓
HK「昨日からこっちにいるで」
      ↓
俺「また夜になんかするんやったら早めに教えてプリーズ」
      ↓ 
HK「なら今日はいつものところで飲み、そんでその後カラオケやな」
      ↓
俺「マジかよw8時過ぎに合流するわ」

ってなカンジにその場の勢いでその日の夜の予定が決まってしまいました。
幸いその日は土曜日だったのでプリキュア観てからHKらと合流しました。
相変らずHKは前の彼女のことを引き摺ってるというか吹っ切ろうと頑張ってるようです。どうにもいろいろ思うところがあってとりあえず話を聞いてもらいたいみたいなことを言ってました。
まぁ解決策を提示しなくてもよくて話聞いてるだけなら……と黙って聞いてましたけど2,3回話がループするのはなんとかならんのかwwまぁそれは酔ってるからだろうけどw
ちなみに俺は車だったので今回酒は飲んでません、っていうかソフトドリンクも2杯しか飲んでないです。3時間で2杯って酒の時よりペース遅ぇww
結局11時半ぐらいまでワイワイやっててそこの会計が15000円。3人だったので5000ずつと見せかけてHKがかなり早めにきてて一人で飲んでたみたいなのは4:3:3ぐらいの割合で金を出しました。

俺の車でカラオケに移動。オールで朝までだと流石に辛いのでだいたい4時前に切り上げようと事前に決めてフリータイムで歌ってました。
今回の曲目はこんなカンジ。
・Lovely fruit   ・ジョジョ ~その血の運命~
・戦士、起ち上がれ!   ・格子の心臓
・BLOODY STREAM   ・バンビーナ
・チョット   ・十面相
・HOT LIMIT   ・花唄
・Ride On Right Time   ・ラブリー☆えんじぇる
・最強○×計画   ・Prism celebration
・Let's go!スマイルプリキュア

J-pop多目の15曲でした。まぁ3時間半で三人だとこんなもんか。
最初の方は前々から歌いたいなと思ってた曲を好きに入れてたんですが、アニソンオタをやめてしまったせいかすぐに新曲のレパートリーが尽きるようになってしまいました。まぁこのメンツでは何回も来てるので曲被りを意識するともう5,6曲ぐらいしか曲が残ってないですw
J-popが多目なのは単純に最近よく聞いてるからなんとなく歌いたいなってだけです。他はだいたい周りに合わせた選曲かな。GUMIの曲が二つあるのはなんかN本とHKが連続してGUMIの曲を入れたのでこりゃ空気読まなきゃなって思って入れました。GUMIはミクやルカと比べてポップな曲が多いので歌ってても聞いてても楽しいですね。
あと、なんか電波曲が混じってるのはHKと「電波曲をロックに歌ってみよう選手権」をやったからですw
最初はたしかHKがworkingのOP「SOMEONE ELSE」を入れてそれはもう激しく歌ってたので俺もそれに乗っかろうと思いましてw
まぁその結果が「ラブリー☆えんじぇる」なわけですがwこれは映像も出るので一石二鳥ですね。やっぱアニソンは映像付きだと面白さが違いますしw
で、次にHKがふぃぎゅ@を歌ったので俺も負けじと「最強○×計画」を入れて存分にやらかしましたw
合間合間にN本が特撮系やら勇者シリーズの主題歌を入れてくれて、それが疲れた体にスーっと効いて……これはありがたい。
ちなみにHKはそのあと「撲殺天使ドクロちゃん」を入れてました。どっかのタイミングでおジャ魔女も来るかなと思ったんですが今回は歌いませんでしたね。
もうそれが終わった後は俺は完全にクールダウンしてました。思い出したようにマリロワの主題歌を歌ったりスマプリのOPを歌ったりしてましたけどもう最後の方は喉が痛くて痛くてw
やっぱ変な体制で歌うもんじゃないねww次からはちゃんと立って歌った方がいいかも。
久しぶりに喉がかすれるまで歌いましたよ。やっぱカラオケはストレス発散に向いてますね。
朝4時頃に会計をして店を出ました。たしか6000円だったかな。これはきっちり割り勘して2000円ずつに。
一晩で6000円も使ったのかw中古で漫画が1シリーズ揃えられるじゃねぇかww
結局家に帰ってきたのが4時半ごろで8時半に起きるのがなかなかにキツかったです。
目覚まし自体は8:20にかけてあるんですがプリキュアが始まるまでかなりぼーっとしてましたしw


話は変わりますがまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
相変らず「銀河系女子高生ありすちゃん」しか読んでません。
そろそろ何か面白そうなのが新連載で始まらないかな……リアルにスペシャルだけ読むのがキツくなってきた……
「ベツ×バラ」と「たまのこしかけ」がやってた時は結構毎月楽しみにしてたのに……
さて今月のありすちゃんはなかなか面白かったですね。こういう風にサブキャラにもスポットが当るとマイナーキャラ好きな俺のアンテナにビンビンきますw
なんかツンデレっぽい子が可愛かったです。まぁそれはたぶん外見がラブライブの真姫に似てるからでしょうけどw
なんだかんだで作品としては安定してますよね。ありすちゃん。
よくもないし悪くもないってのをもうずっと続けてるような気がします。


アニメの感想も忘れずに
『みなみけ ただいま』10話感想 みなみけin居酒屋!パジャマ回いいサービスだった
今回一番エロかったのは間違いなくアツコ。
春香姉さまの3倍はエロかったと思います。

以下抜粋。
みなみけin居酒屋かw
タケルは回転寿司の時より金が飛んだだろw>>

回転寿司の時は7000円だっけ?
居酒屋で四人だとたぶん少なく見ても2万は行くんじゃないかな?

みなみけのエロは健康的なエロだな
アツコのくびれは夏奈よりヤバい>>

アツコのブラジャーとへそはヤバいレベルだと思います。

今日はいいサービス回だったな
しかし、注文の中身といい飲み物といい夏奈はただのおっさんだったw>>

あれじゃ腹膨れないだろうにw

ハルカは魚って言ってたのにいきなりモツなんだなw>>
でも居酒屋でいきなりお造り食う女子高生もなんかヤダよww

「マコト」ならまだしも、仲のいいはずの「マコちゃん」をあの程度でガチパンチとか酷いw>>
「馬鹿とは何だ!」だからチアキらしいっちゃあらしいけどなw

ハンバーグとかオムライスとか、ファミレス行けよw>>
っていうかあの店の品揃えが凄いw
でも居酒屋って結構そういうのありますよね。
友達と前行って
友「すいません、メニューに載ってないですけどアイス的なものありますか?」
店員「ありますよー」
俺「あるのかよw」
ってやりとりやりましたしw

くそぅ、一杯やりながら見たくなる回だな!
みなみけの飯はいつも美味そうだ…>>

居酒屋の話ってコミックスにはまだ収録されてないですよね?
そういや11巻っていつ頃発売なんだろうか?


ジョジョの感想も
『ジョジョの奇妙な冒険』23話感想 カーズ様下衆い!ウィンウィンウィン
ウィンウィンウィンキタ━━(゜∀゜)━━!!
来るって解ってて身構えてたのに笑ってしまいましたww

以下抜粋。
身構えていたのにウィンウィンで笑ってしまったww>>
あれは笑うなって方が無理w

エンドロールで紫外線照射装置追加とか、
シュトロハイム待遇良すぎだろw
なんで1人で3バージョンもあるんだよww>>

まぁ二部は登場キャラが少ないしねw

もうダメだ、何か色々あった回なのにウィンウィンしか覚えてない>>
Aパートのことをしっかり思い出せww

ワムウの後だから余計にカーズの落差が酷すぎるwww>>
ワムウ戦はいろんな意味でいい戦いだったのにそれをあらゆる意味でブチ壊すカーズ様ww
まぁインパクトという意味では素晴らしいんですけどねw

Aパートの感動が台なしw>>
でもそのおかげで頭を切り替えてカーズ戦を視聴することが出来ると思います。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
格ゲーの敷居の高さwwwwwwwwwwwwwww 
昔に比べたら今は格段に敷居が下がったと思いますが……

以下抜粋。
1: 風吹けば名無し 2013/02/15 08:29:44 ID:D9C7hbdT
初心者が入る余地ねーじゃねーか>>

そう思ってるのは初心者だけっていうね。

格ゲーマー「格ゲーは遊びじゃない」>>
遊びでも出来るしマジにでも出来るゲームだと思います。

全キャラの全技と基本的な戦法を覚えてようやくスタートラインというジャンル>>
まぁガチでやろうと思ったらそうでしょうね。
っていうか早く上達しようと思ったら全キャラを使ってみるのがやっぱり近道ですし。

システムや操作を初心者に優しくしても、上級者はそれ以外の部分をやりこむので結局差は出る
初心者向きと謳ってるのに初心者が入る余地がないのはデフォ>>

そりゃ初心者がそんな簡単に上級者に勝てるゲームなんてクソだろw
初心者は初心者同士で技を磨いてそれから上と戦えばいいんですよ。
アルカナでまさに俺がそうでしたし。なおいまだ初級者を脱出できてないもよう

結局は知識ゲーだからね
フレーム単位で何が確定反撃ーとか覚えるのがだるいしめんどいしつまらん>>

フレーム単位とか言い出すからしらけちゃうんですよ。
どれにどれくらいの硬直があってどの技なら刺さるとかアバウトに覚えときゃいいんですよw

1対1のゲームって勝てないと全然面白くないんだよな。オンラインにつないだら強いやつばっかで勝てないしつまらんし
そりゃ新規が参戦してきませんわ>>

勝てないからつまらんって……
自分が弱いからダメなのに、つまらないのをゲームのせいにすんなよ

ランダムで失敗モーション出るようにすればいい>>
その結果がスマブラXのランダム転倒だよ……

95: 風吹けば名無し 2013/02/15 08:51:49 ID:WgrKviCU
スマブラくらいでええのよ
あれも上級者になるとやばいんやろうけど

106: 風吹けば名無し 2013/02/15 08:53:11 ID:9bUrGizs
>>95
スマブラなんか初心者は1発も攻撃当てられずに5機全部潰されるで>>

何故かスマブラは格ゲーに比べて適当なプレイでも勝負になるって思われてますね。
実際そんなことはまったくないのに。

レバースティック操作は慣れるのに1年半以上かかった
未だに完璧じゃないけど>>

レバー操作練習するためにRAP買ったけど全然練習できてない……

正直自分より弱い相手に勝ってもつまらんし虚しい
ボコられて学ぶほうが面白い
こういう考えがないと続かんやろな>>

下手なりに強い奴に一矢報いるのが快感なんですよね。
20Rぐらい戦ってようやく1本取れた時の達成感といったら……
そういう時に限って次のラウンドをパフェで取られたりするんですがw


格ゲつながりでこのスレも
何故格闘ゲームは進化しないか?
細かいルールというかセオリーが違うだけで根本はいっしょですしね。
ジャンルとして完成してる感はあります。

もう完成してるから>>
いきなり結論がww

マニアたちの勝負の場でもあるわけだろ?
もう将棋の盤と駒作ってる気分じゃないかな>>

というか格ゲが勝負の場じゃなかったらいったいどうやって遊べばいいのか。
CPU戦なんかやってても面白くないだろうにw

下手にいじって初心者お断りになるよりは…
アーク、てめぇの事だよ>>

まぁたしかにアーク製はゲーム始める前に覚えなきゃいけないことが多すぎるきらいはありますね。

スマブラは毎回使用が違う気が、一撃必殺とかWiiからだし桜井頑張ってると思うけど>>
キャラが増えるだけで対戦ゲーとしてはどんどん劣化していってる気がしないでもないですけどねw

どんだけ初心者のためのシステム導入しても
結局廃人のほうがそのシステムを上手く使いこなして
初心者はシステム覚えるのが面倒だからまた離れるの繰り返し>>

つまり初心者に媚を売るというのが間違ってたのでは?

そりゃ一般人が食いつく訳ないもんな
まずコンボからして無理
ガチャレバで様になるスマブラか
逆にギルティのようにコンボ重視に持っていくしかない>>

レバガチャでスマブラに勝てたら苦労はねぇよww

ドットの技術も上がったしHDに伴いワイドで広いフィールドになったし
熱帯できるしトレモの機能も充実してるし
フルボイスだし>>

家でネット対戦できるってのは大きいと思うんですけどね。

スマブラって格ゲーか?>>
開発段階では「格ゲー(仮)」
発売時には「対戦アクション」ってなってましたね。

たとえ波動拳を出せるようになってもそれで戦えるかとなると無理
格ゲーはプレイヤーにノウハウの蓄積を求められる
だからどうシンプルに作ったとしても初心者向けにはどうやってもならない

ギミックやアイテム、4人対戦のカオスな状況など、格ゲー以外の要素のおかげで初心者でも渡り合えるようになってるのがスマブラ
それに文句つけてるのが終点厨>>

終点厨ばっか矢面に立たされてるけど、実際初心者と熟練者がスマブラやっても全然渡り合えないと思います。
ほぼ近い実力を持った俺とメイちるさんでも最近まで乱戦だと全然歯が立たなかったですし。

練習した分が勝ちっていうわかりやすい形で返ってくる部分もゲーム性だからなー

元々最初から俺を楽しませろ的ゲーマーにはキツイジャンルなんだよ
そして今一番多いゲーマー層がそれ、っていうか他のゲームの簡略化が進みすぎて
対戦ゲージャンルの中でも2D/3D格ゲーだけがそれらとは違うベクトルにあえて進んだ結果が今

・始めたばかりの初心者でも対戦を楽しめて"勝てる"
・研究や練習した分だけ対戦を有利に進められる

この相反した2点の後者を楽しめる人間のためのゲームなんだよ>>

俺の場合はゲームをプレイしてどんどん上手くなっていくことに喜びを覚えるタイプだったので性格的にはかなり格ゲーに向いてるんですよね。
小さい頃にアクションゲームばっかりやってた人はこういう傾向があるかも知れません。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回は3/16、3/17に開催されたオフ会というかメイちるさんの家へ遊びに行ったことについて書きたいと思います。
今回は連休での開催じゃないので体調面とか時間的制約がいろいろとあるので結構慌しいオフ会になりましたね。
でもこうやって普通の週末(翌週に祝日があるけど)に遊びに行けるということが解っただけでもめっけもんだと思います。
その気になれば一時間とちょっとで向こうまでいけますしね。ホント車を買ってよかったです。

ってなわけでオフレポスタートです。

<ここからオフレポ>

3/16 一日目
今回は連休じゃないので仕事終わりに家に帰らずにそのままメイちるさんのところへ遊びに行きました。
前日の夜にオフ会で必要なものは全部車に積んでおいたので仕事が終わって即、着替えてそのまま東へダーっと車を走らせます。
ちなみにこの日は仕事が終わったのが6時前でした。この日は仕事が結構楽でして、余裕がありすぎて週明けにやるであろう仕事も少し片付けておいたので自分の仕事っぷりに凄く満足できました。
まぁその次の週はいろいろあって散々だったわけですが……

その話は置いておいて道中何事もなくすんなりと7時前に鈴鹿に到着。
途中小腹が空いたのでコンビニに寄ったり、ちょっと疲れたというか虹裏でおもしろそうなスレを発見したので休憩がてらスレを観たりしてましたが流石に仕事場からだと鈴鹿までスグですね。一時間かかってないでやんのw
普段なら大急ぎでメイちるさんの家に向かうところなんですが、なにやらメイちるさんは仕事が長引いてるみたいなので結構ゆっくりとしてました。急いでいってもメイちるさんが家に帰ってなかったら意味ないですし。
7時を少し過ぎたあたりでメイちるさんの家に到着しました。
2月のオフ会の前の週に一回遊びに来たこともあって道ももうバッチリ覚えてます。まぁ亀山駅前を通るルートはまだ若干不安がありますがw
家に着いたもののメイちるさんは風呂に入ってたのでしばらくマナさんと駄弁ってました。
マナさんが雑談好きなこともあってかとりあえず会ったら会話に花が咲きます。俺も雑談はそれほど嫌いではないですし。ただ俺の悪いクセになるんですが、興味の無い話とかだと露骨に生返事になるのは直したいところです。
よく話すメイちるさんとかはもう気づいてそうですがww

その後メイちるさんが風呂から上がってきたので晩御飯に出発しました。
俺とマナさんは「肉が食いたい」という気分でして、一方メイちるさんは「肉はいいや……」というカンジだったのでどこに行くかで結構意見が割れましたね。結局焼肉に行くことになったんですがどこに行ってもいっぱいで店に入ることすら叶わなかったですw
しかもそのうち一店舗は店自体が潰れてやんのwあそこは隣にピザの食べ放題とかもあったんですが、なんか建物自体が変わっちゃってそういうのは全部撤退したみたいですね。勿体無い……
結局、回転寿司に行くことになりました。回転寿司ってなんか久しぶりな気がします。
ご飯を食べながら話してたんですが、やまとくんって少し前に日本のあちこちを旅してたみたいですね。そのバイタリティは凄いと思いますが、その間の深夜アニメの視聴とかゲームの攻略とか一体どうしてるんだろう……
プリキュアは日本全国どこでもだいたい観れるはずですがその他のアニメは場所によって時間はもとより話数すら違ったりしますし、そういうのも全部事前に調べるんだろうか……?
しかし就職する前にそうやって今後出来ないであろうことをするってのが彼の凄いところですよね。
俺なんてフリーターやってた期間が二年半ぐらいありましたけどなんとなく無為に過ごしてたというか、ゲームやアニメに必死でそこまで気が回りませんでしたし。
でも連日のようにスマブラを3時間ネット対戦したり、プリキュアを一気視聴したりはあの時期じゃないとできなかったかもwそういう意味でもあの期間はなんだかんだで大切な思い出です。

ちょっと話がズレましたね。
回転寿司では11皿食べて帰りにコンビニでプリンとスイートポテトを購入しました。
最近は和菓子も食べるようになりましたけどやっぱり俺は洋菓子の方が好きです。でももっと言うとスナック菓子とかのジャンクフードの方が好きですw
メイちるさんの家に戻ってしばらくゆっくりした後、今回の目玉であるプリキュア新聞をメイちるさんから賜りました。
数日前にマナさんから電話がかかってきた時はホントに驚きましたよw
「なんかあったのか!?」って思ってかけなおしたら「よー柚葵、プリキュア新聞見つけたんやけど柚葵の分も買っとこうか?」ですもんw地元でいろいろ探してたんですが全然見つからなくて困ってたのでまさに渡りに船でしたね。
まぁ、オフ会から帰ってきて三日後ぐらいに家からちょっと離れたコンビニで普通に見つかったわけですがw
俺の分をわざわざ確保しておいて貰って悪いでのこちらからはアニメージュのプリキュアASNS2特集号を渡しました。
俺はもうあれ読んだから必要ないですしね。付録の下敷きもハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキでフレッシュがなくて心に深い傷を負ったり負わなかったりしましたしw
プリキュア新聞を読みながらしばしプリキュアをテーマに雑談してました。
プリキュア新聞の全員の絵が描いてるページとかキャラ紹介のページを肴に2、3時間は余裕で語れそうですねw

その後時間が少し余ってたのでスマブラをやりました。
三人乱闘をやってその後はタイマンで回してました。
最近メイちるさんは乱戦用のキャラをいろいろ発掘してるみたいでいろいろと新鮮でしたね。
まぁタイマンでメイちるさんのG&Wに俺のソニックがあわや完封負けというところまで追い詰められてかなり泣きそうでしたけど……orz
やっぱしばらくやってないと動きが雑というか単純になりますね。乱戦でもタイマンでもそうですがまずは丁寧に動くことを念頭にリハビリをしないといけませんね。
流石に使い始めて一ヶ月かそこらのキャラに負けるってのは屈辱以外の何物でもないですし。
もうちょっとタイマンでカンを取り戻したかったんですが、翌日のこともあるので早めに就寝しました。
たしか電気消したのが0時半ぐらいだったはずです。


2/17 二日目
寝つきがよくて更に眠りも深かったのでかなりリフレッシュできました。
メイちるさんの家でこんなにグッスリ寝たのって久しぶりかも。まぁそれでも予定してた時間よりはかなり早く目が覚めちゃったんですけどね……
ちなみに起きたのは七時半ぐらいでした。
日曜日なので8時20分にアラームがなるんですが、今日はまずはASNS2を映画館に見に行くのでテレビは点けずに準備だけ済ませてメイちるさんが起きるのを待ってました。
待ってる間、暇だったのでそこら辺に置いてあった「笑うせぇるすまん」の漫画を読んでたんですがなかなか面白いですね。
そうそうDVDBOXが出るらしいですね。この笑うせぇるすまん。メイちるさんが以前からこの作品が好きだって言ってたのでその情報をそれとなく伝えておきました。
しかし俺はどこであの情報を手に入れたんだろうか……未だに思い出せないですw

8時40分ぐらいに家を出発して朝一番の上映でASNS2を堪能しました。
劇場では日曜日ということもあってか家族連れで賑わってましたね。マナさんが言うには大きなお友達も結構いたみたいです。
幼女様がミラクルライトを一生懸命振ってるのを後ろの方から見れて結構満足できましたw
幼女様たちにはそのプリキュアを応援する純粋な気持ちをいつまでも忘れずにいて欲しいです。
さてここからはASNS2の感想になります。ネタバレを多分に含みますので読みたい人のみ反転させてください。

今回はASNS1に比べるとかなり面白かったですね。
事前に話の作りというかどういうテーマが根本にあるかっていうのをしっかり知っておいたおかげですんなりと雄物語を楽しめたと思います。
ラブさんにボイスがなかったのは残念ですが初代の二人に見せ場がたくさんあったのでトントンかな。
映画の見所としてはやっぱり復活してからの戦闘シーンですね。とくにブラックとホワイトの戦闘はまさに血沸き肉躍るといった表現がしっくりくるレベルの盛り上がりでした。
後は腕の拘束が解けた時のメロディがイケメンすぎて惚れるかと思いました。ここ最近本当にメロディ株が上がりっぱなしで辛い。いや辛くない。
それだけにスイート組もボイスが無かったのが残念です。ビートとパッションはセリフあったんですけどねw
そういやタルトはなんであんな優遇されてたんだろうか……まぁそれも今年までだと思いますけどね。来年からはあのポジションにはおそらくハミィさんが座るでしょうしw
妖精周りだとエンエンが川辺でプリキュア教科書を読んでてニヤつくシーンで笑うかと思いましたww
あれじゃたしかに友達できないのも頷けますw
ふと思ったんですがプリキュアのパートナーの妖精って基本的に立派な肩書きみたいなのがありますよね。
「選ばれし勇者」だとか「希望の姫君」だとか「未来へ導く光の王子」だとか「未来を紡ぐ光の王女」とか
パルミエ王国の王位継承権を持ってたり、スイーツ王国の王子だったり無限もメモリーだったり、メイジャーランドの歌姫だったり。次期ロイヤルクイーンだったり。
だから妖精学校でいくら勉強してもダメなんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりw
ASNS2は作品のテーマにいじめ問題があるらしいですが、そうなるとASNS1にはどんなテーマがあったんだろうか?
そういやあゆみちゃんも一瞬ですが登場しましたね。しかし招待状が届かなかったということはプリキュア教科書にも載ってないってことで……あゆみちゃんェ……
そういやプリキュア新聞にもあゆみちゃんのこと載ってなかったような……ちょっと可哀相すぎるのであゆみちゃんをどこかで救済してあげてほしいです。

メイちるさんは不満が結構あったみたいですが、俺はかなり良かったと思います。
たしかにグレルとエンエンの描写をもう少し削って戦闘に尺を割いて欲しかったのはありますが、まぁそこは作品の都合上諦めるしかないですしね。グレルとエンエンの描写を削ったら作品のテーマである「いじめ問題」への答えがぼやけちゃいますし。
今後NSシリーズはこういう風にゲストキャラをプリキュアがお助けするというスタンスになるみたいですが、果たして来年はどうなるのだろうか?


映画が終わってちょっとゆっくりしてから昼飯を食べました。
場所はいつものバイキングです。
もうね。今回はちょっと食べすぎました。マジで吐くかと思いましたし……
朝飯食べてないから二食分ぐらいよゆーよゆーとか思ったらこのザマだよ!!
メイちるさんの家に帰ってきてからも少し横になってましたwせっかくのオフ会なのにアホすぎるorz
あんまり量を食べられないようになっちゃったなぁ……歳を感じます。
で、その後録画しておいた当日のドキプリを見てちょっとゆっくりしてたらT氏がやってきました。

これで四人になったので例によって例の如くスマブラのチーム戦を開始。
あと一年ぐらい経ったらこのメンバーでスマブラをやるようになって十年も経つんですね。あんまり意識してなかったけど10年間もしっかり友情が続いてるって微妙に凄いんじゃないだろうか?
あんまりケンカとかもしませんしね。まぁこれは一緒にスマブラをやるようになったのが結構大人になってからだったってのもありそうですがw
今回は基本的にフォックス固定でやってたような気がします。結局マルスも使うのやめちゃったしね。やっぱフォックスの方が使ってて楽しいんですよね。どうせなら使ってて楽しいキャラで勝ちたいじゃないですかw
リュカとかも偶に使ったんですが全然使えなくなっててワロタw
ウルフも少し使ったんですがメイちるさんのウルフと違って俺のウルフにはあんまりクレームが付かないですね。
まぁこれは俺があんまり立ち回りを徹底してないせいで隙が多いからだと思いますがw
後スマブラやってて改めて思ったのがT氏の順応性の高さですね。しばらくしたらフォックスの攻撃が全然通らなくなってくるから怖いです。おそらく投げ主体にしてるのがバレたんでしょうね。途中から明らかにその場緊急回避が多くなりましたもん。本来ならばそこから打撃をチラつかせて読み合いいするところなんですが、中々俺は自分の立ち回りを改めるということができないので結局最後の方はT氏のペースにズルズルとハマっていってしまいました。

そんなカンジで帰る時間まで休憩を挟みながらずっとスマブラしてました。
月曜日も仕事なので俺は6時にお暇したんですが、T氏とメイちるさんマナさんはまだまだスマブラをやるみたいで帰るのが嫌というか勿体無いという感覚に襲われましたw
晩御飯とかを買って家に帰ってきたのが7時半だったからその気になれば後一時間ぐらいは居れたかもしれませんね。
これは惜しいことをしたといわざるを得ない。今後はメイちるさんさえよければもうちょっと長居させてもらおうかな。

</ここまでオフレポ>

総括としてはプリキュアあり、スマブラありの素晴らしいオフ会でしたね。
雑談の時間も結構ありましたし、今回は全体の時間が短いことを除けば大満足のオフ会でした。
帰る時にすっごい寂しい気分になったのはオフ会を始めた当初以来ですよw
そういや初めてメイちるさんの家に行く時は前日にワクワクしすぎてあんまり眠れなかったっけ……
で、行ったら行ったで今度は帰るのが嫌になるくらい楽しんだっけ。あれがもう約10年前とは月日が経つのは早いものです。気がついたら俺もやまとくんも社会人ですからねw
これからもほどよい距離感で仲良くしたいものです。

次回は一応GWということですが、その合間に今回みたいに俺が遊びに行くのもアリかなぁと思ってます。
とりあえず次はWiiのプリキュアのゲームも持っていかなきゃだし。4月の中頃に一回遊びに行こうかなと思ってます。
まぁ、メイちるさんの予定との兼ね合いもあるので実現するかは解りませんけどね。
土曜日に仕事終わってその足でってなるとやはり問題はフレプリの再放送が観れないことか……
ま、その辺は割り切るしかないですね。体力的にはほぼ問題はないのが今回で解りましたしね。これからはメイちるさんの所へ行くことのハードルがグっと下がりそうですw

そうなるとやまとくんともちょくちょく会いたいなぁと思うわけですが滋賀と奈良のアクセスが悪いのがどうもね……奈良県山に囲まれすぎ…・・・
彼が俺の家に遊びに来るならやっぱ京滋を通って宇治の方に出てそのまま奈良にってのが手っ取り早いか。
理想を言えばやまとくんに宇治ぐらいまで電車で出て来てもらうのが楽なんですけどねw
もっと言うとそもそも俺の部屋に来てもすることがなさそうですがw結局ゲームやるぐらいしかすることないし……
ダメだw俺の部屋娯楽に乏しすぎるww

ちょっと話題がそれましたけが、オフ会に参加された皆々様。
hibiki20130113000_20130324111136.jpg


本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
女 「男に生まれた以上、草食男子という単語に逃げるな!」
逃げた覚えもなけりゃ草食系を自称したこともねぇよww
男尊女卑的なことを言いたいわけではないですが、そんなに恋とか愛がしたいなら草食系が好む女性になればいいのに。自分を変えずに相手の変化ばかり求める生き方をするならこういう文句はいっちゃいけないと思うんですよね。
自分を貫くにはいろんなリスクが存在するわけですし、そのリスクを背負うのがいやならとっとと大衆に迎合してしまえば楽なのに……ってよく思います。

そんなわけでこんにちは。
あと勘違いされないように言っておくと俺は女性が嫌いとか三次元が糞とか言う気は一切ないです。
自分自身を正しく評価した上で他人を幸せにしたり、誰かと仲良くするのが無理だなぁっておぼろげながら思ってるだけで。
最近よく思うんですが、俺は基本的にマイナスの感情で動いてるんですよね。つまり「嫌い」とか「憎い」とかその辺り。あれだけ好きな二次元関係でもそれは変わらないですし、こりゃ本格的に結婚とか無理だなって気がつきました。
あと独占欲が物凄く強いのと後ろ向きな上昇志向というか、自分が一番下でいられる環境に身をおきたがるんですよね。周りが強いとワクワクするというかなんというか。だからオタ活動でも自分よりにわかだったり新参だったりするのが居たらボロクソに叩いちゃうんですよね。何事も自分を下限の基準にしてしまうのでそれ以下が許せなくなっちゃうんですよね……
自分のことながら厄介な性分だと思いますよ。いやホントに。


そういやきららMAXの今月号を買いました。
ここのところ毎月MAXを買ってるような……出費は全然辛くないんですが、本棚を圧迫されるのが辛いです。
さて今月の表紙はこんなカンジ。
max_photo_t1305.jpg
アリスと綾ですね。編集部的には綾もそれなりの人気キャラとして捉えてるみたいですね。
MAXの背表紙登場回数もカレンと並ぶ二回ですし。シノは中心になるキャラのはずなのにちょっと冷遇されてるのが不思議です。
で、今月読んだのは「落花流水」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「ご注文はうさぎですか?」「三種のジンギ」「きんいろモザイク」「いちごの入ったソーダ水」の6つ。
三種のジンギが最終回だってことは知ってましたけど「ふわふわ科学」も今月でラストだったんですね。しかし三種のジンギの典型的な打ち切り展開には度肝を抜かれました。今日日あんなあからさまな「俺達の戦いはこれからだ」ENDはそう拝めませんよw
「いちごの入ったソーダ水」はちょっと今後が心配になる展開でしたね。あの四人が集まって部室でなんかするだけの漫画になっちゃったらどうしよう……もっとこう姉御がこひめをいろいろ連れ回してこひめが成長していく系の話だと思ってたんですが……
「落花流水」は今月はなかなか面白かったです。やっぱり新キャラはいらなかったんじゃ……
今回のハイライトはなんといっても春河の入浴シーンですね。あぁいう色気の無いキャラのお色気シーンはどうしてこんなにも胸を熱くさせるのか……!あと懐かしのサイコパス診断テストがネタにされててクスっときました。
そうそうこういうブラックなやりとりこそが落花流水の魅力なんですよね。春河が輝けばそれだけ落花流水が面白くなると言っても過言ではないと思います。
そして「彼氏って(ry」は安定の面白さですね。コミックスが本当に待ち遠しいです。
今回は珍しくみすずが中心になってましたね。なんかここしばらく護のキャラがブレブレなのは何かを狙っての事なんだろうか?元がいいキャラなのであんまり変に変えないほうがいいと思うんですが。

きんいろモザイクのアニメ情報も載ってました。
キービジュアルが公開されてましたね。こんな絵です。
SN3Q0723.jpg
これからいたるところでこの絵を見ることになるんだろうなぁ……
原作の頭身の不安定さが結構解消されてて良かったです。ただカレンとアリスの金髪感が薄いのが残念です。
もっとこうキラキラとした金髪に描写してほしかったんですが……
あと気になるのがカレンの指ですね。なんかこの手を見てるとえもいわれぬ不安に襲われます。
しかしキービジュアルにカレンがいるってことはもしかして相当早い段階からカレンが登場するってことなんだろうか……理想は3話での登場なんですが、果たしてどうなることやら。


発売してから随分経ちますがちゃんとラブライブのCDは発売日に買ってますよ。ただ記事にするのが遅いだけでw
SN3Q0719.jpg
というわけで第1話挿入歌「ススメ→トゥモロウ」と第3話挿入歌「START:DASH!!」です。
アニメで使われたシーンを放送の時の一回しか観てないので毎回流れるOPEDに比べたらやっぱりちょっと記憶がおぼろげというかww
曲自体は「ススメ→トゥモロウ」の方が好きです。サビのノリがいいですよね。全体のまとまりは「START:DASH」の方が優れてますし使われたシーンも良かったんですが単順にこっちは俺の好みの曲ではないのが残念です。
「僕らは今の中で」と「きっと青春が聞こえる」に比べたらヘビロテ感は低いですね。
どっちかっていうと従来のシングル同様スルメ曲なのかも知れませんね。

ちなみに裏と封入のカートはこんなカンジでした。
SN3Q0720.jpg
封入のカードはプロフと休日の過ごし方が書いてありました。
この休日の過ごし方ってG'sの企画でなかったっけ?あれは5thの上位三人だけだっけ?
ともあれ海未ちゃんが当たりました。休日の過ごし方よりも得意料理が餃子と炒飯だったことにキュンときました。海未ちゃん和食が得意と思ったら以外と中華もいけるのねw
なんだかんだで海未ちゃんはμ'Sの中でもとりわけ制服エプロン姿が似合いそうだと思います。
穂乃果、ことり、海未ちゃんの三人の中では海未ちゃんが一番好きなのでこれは見事に当たりを引いたカンジになりましたね。つーことは挿入歌第2弾と第3弾には残りのメンツの休日の過ごし方カードが封入されてるんだろうか?


ラブライブと言えばアニメの感想も忘れずに。
ラブライブ第10話の感想です。
のぞまき回ですぞ!のぞまき回ですぞ!
今回はつなぎというか箸休め的な回だったせいか何度も見たくなるような内容でしたね。
アニメ版に唯一欠けている「日常感」が強かったのがその原因かも知れませんw
待ちに待った希のメイン回だったわけですが、やはりというかなんというかここまでの希の評価を覆すようなものではありませんでした。あくまでのアニメ版ラブライブの希のメイン回というか……
展開そのものに文句は無いですし、凄く面白かったんですが、いち萌えオタの視点から観ると残念な希回だったなと。
10話は終始エリチカが可愛かったと思います。険が取れてやわらかい雰囲気になったのが効いてますね。これもいわゆるツンデレってやつかw
合宿の展開もちょくちょく3rdのネタを仕込んでくる辺り素晴らしいですね。真姫のサングラスとスイカ割りは絶対にあると思ってました。夜明けのシーンもあれ3rdリスペクトですかね?3rdの時は朝焼けでなくて夕焼けだったように思いますが何にせよアニメが原作のPVとかを尊重してくれるのは以前からのファンにしたら嬉しいの一言です。

今回の見所はテキパキと料理をするYAZAWA先輩と丸くなったエリチカと不機嫌な海未ちゃんの辺りですかね。もちろんメイン扱いの希と真姫のやりとりも見所ではあるんですがwキャラ萌えという観点から見ればやはり今回は海未ちゃんとエリチカが可愛かったですね。
ただ今回の話で長らく謎だったメンバーがお互い「ちゃん付け」で呼び合うようになった経緯がはっきりしましたね。
以前ブログで「ラブライブは先輩後輩という感覚が薄い」と書いたことがあったんですが、こういう風にその答えを貰うことで憑き物が落ちたような感覚に襲われましたw
合宿回ということで水着あり、パジャマありのいわゆるサービス回みたいな扱いでしたが、メンバーの絆を強く結びつけるという意味では意味のある回だったと思います。そういう回でメインになっちゃうのが希らしいというかなんというか……w
しかしながら以前からずっと悩んでる原作の希とアニメの希のギャップについては今回の話を観たことで雲間に光が差し込んできたと言うかそんなカンジで解決方向へ進んでます。っていうか後は一瞬だけでもいいから希が原作の時なようなテンションになってくれればそれで解決なんですけどねw今の希は包容力はあるけど落ち着きすぎですw
とてもじゃないが高校生の落ち着き方じゃないですよwもっと歳相応にハメを外してはしゃいでもいいのよ?
さて、次回はいよいよ終盤ということでまたライブがあるみたいですね。挿入歌に新曲がかかるかどうかは話数的に怪しいところですがタイトルが「最高のライブ」なので大いに期待したいところです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
プリキュア見てるとか言ってる奴ってさすがにネタだよな?
こういう風に思うようなやつが出てくる辺りオタクってなんか一般化したなぁ……って思います。
疑われる余地が生まれたというか……昔なら「あぁやっぱり観てるんじゃないかと思ってたよ」ぐらいのモンだったと思うんですが……

以下抜粋。
あんな幼女向けのアニメを30超えたおっさんが
見るわけないよな?>>

「あんな」とは失礼な。
何度も言いますが幼女様「向け」であって幼女様「専用」というわけではないのでおっさんが観てても問題ないです。

スマプリが思考>>
キャラデザは本当にいいよね。

はいはいキュアメロディちゃんキュアメロディちゃん >>
最近やたらとキュアメロディが可愛く見える……
以前は響>メロディだったんですが今は響=メロディぐらいになってきてます。

別に見るのは構わんが何か勘違いした奴が
「プリキュアおもれぇwww」とか言ってオタクアピするために見てますみたいな奴がいてウザイ>>

そもそもオタクアピールするために作品を観るってのがわからん。
好きだからそれについて語りたくなるわけだし、順番間違ってね?

うるせぇよ
白紙の未来を黒く塗りつぶすぞ >>

このフレーズは使えるww


お次はこちら
東方厨、にわか、原作してないやつにありがちなこと
そもそも東方が好きなのに原作やらないってありえるのか?
東方は音楽も重要ですし、必然的にゲームをやる必要が出てくると思うんですが。

以下抜粋。
レミリアとフランの区別がつかない。>>
まず髪の色が違うだろw

プリズムリバー姉妹の区別がつかない
絶対に許さない >>

色見たら一発で解るのに区別がつかないとかあるのかなぁ?

ルナティックとか簡単だろと言う→やってみるとノーマルも出来ない>>
おっとどっこいイージーすら出来ない可能性がw

レザマリをカップリングかなんかだと思ってる>>
レーザー選択の魔理沙のことのはず。
っていうか「魔理沙」が一発変換できて焦ったw

勘違いカップリング
マリアリ
てるもこ
あやもみ >>

マリアリというか魔理沙って基本的に妖怪に疎まれてるみたいな設定なかったっけ?
輝夜と妹紅は殺し合いする仲ですし、カップリングに出来なくもないんじゃないかなぁとも思います。

こうゆうしゃかいちょうじっていい曲だよなwww
俺も初見ではこう読んでた>>

「ひろありけちょうをいること」だっけ?正しい読みって。

西行妖の下に埋まってるものを知らない
そもそも下に埋まってることすら知らない >>

幽々子の肉体というか死体が埋ってるんですよね。
だから西行妖を満開にするとそれが発覚して幽々子が自分の死を認識して消滅しちゃうとかいう流れだったはず。
故に幽々子のスペカ「反魂蝶」は八分咲までと聞いたことがあります。

一輪を知らない>>
雲山を知らないとかならありえそうだけどそれはないでしょw

リグルキックをスペルカードだと思ってる奴ならいた>>
リグルキックってリグルの体当たりが元ネタだっけ?
その辺あんまり覚えてないです。

村沙って可愛いよなwwww
みなみつ?は?誰それwwww

少々キレそうになった>>

それはキレていいところだろ……


最後にこれを
リア充ら「俺もアニソン縛りでカラオケ行く?」俺「おー行く行く」
地獄の予感!

以下抜粋
リア充1→ドラえもん 反応:おい別の歌えよーww
リア充2→ハルヒOP  反応:いいねーww
リア充3→けいおんOP 反応:とられたわーwww
俺→オーバーマスター 反応:おーww(知らねえよキモオタが)

アニソン縛りじゃねえのかよクソが >>

オーバーマスターがダメって何事だよ……

38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/04(月) 04:17:22.23 ID:hjUV/QpE0
結局>>1が悪いだけじゃん

40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/04(月) 04:18:31.58 ID:5VzboQdj0
>>38
そのあともアイマス中心で歌ってたんだけど結局3人ともアイマスの曲どれも知らなかった >>

アニソンカラオケする人間が3人も居てアイマスの曲まったく知らないとか本当にありえるんだろうか……?

俺「ファイナルフュージョン承認だ!」
A「・・・」
俺「今だ超人合体だ!」
B「・・・」
俺「空!間!湾!曲!」
友「ディバイディングドライバー!!」
AB「「!?」」>>

歌詞とかは神話verが好きだけどディバイディングドライバーの叫びやすさはガチ。

なんでそこでそのチョイスなの?
馬鹿なの?
空気的にもっとライトなの選べよ>>

オーバーマスターなんてジャブ程度だろ。
いきなりキラメキラリとか入れないだけ良心的とも言える。

プリキュア5gogoのOPを必死に歌うと大爆笑してもらえるわ毎回 >>
あれ最後の方めっちゃしんどいよね。

68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/04(月) 04:25:28.25 ID:AKzQLbba0
もっと素直にアニメって感じのやつを歌えば良かったんじゃね?

72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/04(月) 04:26:24.73 ID:G8H1ih9T0
>>68
完全にこれ
アニソン縛りって言ってんだからちゃんとアニソンだけ歌えよ>>

ゲーソンも特撮曲もアニソンだろ。

いまならジョジョ歌っとけばリア充に気に入られるよ
知識披露しだしたら引かれるけど>>

次カラオケ行ったら「ジョジョ ~その血の運命~」と「BLOODY STREAM」は歌う気満々ですw

アニソン縛りという名の腹の探り合いだから>>
だいたいそういう時は「めざせ天下一」とか「素敵な君」とかで探りを入れますね。
子供の頃のアニメの曲をきちんと知ってるかどうかでそいつのアニソンオタとしてのレベルを測ります。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事をみつけました。
「人生やり直したいですか?」 → 70%の人が否定
まぁ普通こうですよね。
以前オフ会でもこの話題が出ましたが、今の自分が好きだろうがそうでなかろうが、過去に味わったあの苦しみをもう一回味わうのはまっぴらごめんです。
あと、俺の場合は少しでも過去を変えたら多汰美に惚れてなかったと思うので、あの夢を見なかった人生なんて怖くて想像できないです。

そんなわけでこんにちは。
なんだかんだで俺は今の自分を結構気に入ってます。
こんな俺ですが、俺とて俺なりに俺としてやってきたんです、それをホイホイと捨てられないですよ。
過去を変えたいって人は今の自分に愛着がないんでしょうかね?
俺は花穂を愛して、多汰美と結婚する夢を見て、蛍と兄妹になった今の自分が大好きです。


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」と「派手なコ、地味なコ」の二つ。
ぽちゃ水は今回は梶りん先輩回と見せかけたサメちゃん先輩回でしたね。
せっかくかじりん先輩の私生活を見れると思ったんだけどなぁ……(遠い目
話としてはまぁ可もなく不可もなくってところですかね。いつものような勢いあるギャグはありませんでしたが全体的に纏まってて読みやすかったです。
「派手なコ、地味なコ」は特に進展なし。先月のあの展開を印象付けるための回ってところでしたね。
ここから花蓮がどう前進していくのかが話の肝なような気がします。
ところでこの漫画って花蓮と千草のどっちが主人公なんだろうか?


漫画と言えば久しぶりにジャケ買いをしました。
買ったのはこの作品。
マイぼーる! 1 (ジェッツコミックス)マイぼーる! 1 (ジェッツコミックス)
(2013/01/29)
いのうえ空

商品詳細を見る

いのうえ空っつったら10年ぐらい前に「ゼロイン」っていう厨二病な漫画を描いてた人ですね。
さて見たとおり美少女のサッカー漫画です。購入の決め手になったのは表紙ではなく裏表紙ですけどねw
メンバー11人の立ち絵が描いてある裏表紙なんですが、それがなかなか魅力的でして。
前回のジャケ買いは二年ほど前の「それが彼女のセイギなら」で、大失敗に終わったわけですがこの作品はなかなかに面白かったです。っていうか続きが気になります。
舞の背番号が15で9番が空いてるということは追加キャラもありそうですしね。

これで試合描写とかもしっかり描いてくれればかなり面白い漫画になりそうです。
次巻予告のレイカのボレーのシーンが結構良かったので期待してます。
ただ気になるのが正面からの絵の時に目が離れすぎてるというか顔が横にちょっと長いのが気になりますね。
でも双子キャラが2番、3番だったりとセンスはやっぱり感じます。そうですよね。双子キャラは2番、3番でスカイラブハリケーンだよね!
まぁ、そこまでないにしろこの双子キャラがどんなコンビプレイを見せてくれるのか楽しみです。
ちなみに今のところ気に入ったキャラは4番のなんかちょっとデカい子か上記の双子です。特に双子は外見がフレプリのラブさんを金髪にしたようなカンジなので好みのド真ん中だったり。
しかしなんかどっかで見た事あるようなキャラデザばっかりで不安になりますねw


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』7話感想 真の第1話!マナ男前すぎる
たしかに真の第一話でしたね。
いま思うとスイートはこういうカンジの話を第一話のアバンタイトルでやっちゃったせいで間が悪かったんじゃないだろうかw
しかしドキプリは描写がかなり丁寧というか全体の話の背景をしっかり説明する傾向にありますね。

以下抜粋。
マナが男前過ぎるw>>
「なんだ、あるんじゃねぇか簡単な方法が」すぎるww

ベールさん大物臭するなと思ったら一気に小物臭くなったでござる。
カッコイイ中年キャラだからこれからは威厳を保ってもらいたい>>

まぁ今回は油断してたということで一つ。
次に出撃した時にサウラーばりの鬼畜作戦を実行すれば問題ないですよw

今回の王女さまはなかなか強いなあ!
いやあ、今回盛りだくさんで面白かった!>>

戦う王女様って斬新ですね。
武器が長物だったのもポイント高いです。

まこぴーから漂うヘタレ臭w
もっと追いつめたいよw>>

なまじ色んなこと知ってるだけにメンタルが磨り減ってそうですねw

あのオッサンの目、何か魔眼的な能力を持ってそうな気がする>>
普段サングラスしてることなんか意味がありそうなそうじゃないような。

王女さま、捕まってジコチュー化されてたらどうしよう・・・・。>>
その状態から王女様を助けるってのが中盤の展開で良いのでは?

401 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/17(日) 09:02:03.60 ID:U1kD/43F0
画像1
画像2

うむ

423 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/17(日) 09:02:43.41 ID:5KKxkuLQ0
>>401
絶対やると思ったwwww

538 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/17(日) 09:06:44.67 ID:1Wd9LUvd0
>>401
その発想はあった。というか浮かんできてたw>>

俺もこれ思い浮かべたけどそこはASのあの画像を貼ろうぜww


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
天使のような笑顔で心を癒してくれる二次元キャラ
俺にとってはこのカテゴリはホタが最強ということで落ち着きました。
この間仕事帰りの運転中に、家に帰ったらホタが「おかえりなさい」と出迎えてくれる妄想でかなりニヤニヤしてましたしw

以下抜粋。
八神はやてちゃん >>
はやて(10歳)の母性にはたまにクラっときそうになります。

宮子ちゃん&ゆのっち >>
たしかにこの二人は見てると癒されますね。

無表情キャラが笑っただけでコロッといく奴wwwww
私です >>

わたしもです(^o^)

ことりちゃんとかいう天使 >>
保健室の天使!保健室の天使じゃないか!


お次はこちら
俺「アニメのBlu-rayでも買ってみるか」1巻6000円←俺は諦めた
何故諦める必要がある?
6000円x7巻だから5万いかないじゃん。
BDを買うぐらい好きな作品なら安いもんですよ

以下抜粋。
2話しか入ってないのに6000円とか7000円とかアニオタって富豪なの?>>
違うよwグッズに金を回すから他のことが疎かになるというか服とか買ってる余裕がないというか。

少なくともニートには買えないよな >>
オタ活動は働かないと出来ないですが、働いてるとオタ活動に使える時間が減るという……

特典目当てに決まっておろう>>
初回特典と封入特典と映像全部あわせて6000ならまぁ安いかなって思うようになった自分が怖い。

月6000円と思うと買えちゃうんだよな >>
そう意外と買えるんです。

2話6000円分の金出してやるからBlu-ray1枚か2枚にまとめろ
場所に困るんだよボケェえええええええええええ>>

これは確かに思うw

あんな価格差でわざわざ国内版買う奴って奴隷かバカかどっちかじゃねーの
お布施とかどうでもいいっすわwwwww >>

製作側に金入らねぇと意味ねぇだろうが。
本当に作品が好きでBD買ってんのか?って聞きたくなりますね。
アニメが好きなんじゃなくてアニメを見てる自分が好きなだけじゃねぇの?って思います。

108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/09(土) 15:30:53.58 ID:iwL8Pyaq0
買ったからと言って正直そんなに見ないだろ?なぁ?

111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/09(土) 15:34:31.29 ID:YZ8kHAOP0
>>108
集めるのが趣味だからな>>

持ってることに意味がある。

中高生でも見てる奴多いだろうに
とてもマラソンできねぇよあんな値段じゃ>>

中学生はともかく高校生ならバイトしろ。

ニート辛いお(´;ω;`) >>
働けww

119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/09(土) 15:39:47.71 ID:hOQqgwoK0
一日の食費を20円削れば30日で6000円の節約
さほど難しくはないだろ

123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/09(土) 15:40:38.71 ID:hOQqgwoK0
>>119
あ、200円か
まあでもいけるだろ>>

だいたい普通に飯食おうと思ったら600円あれば充分ですし。それを400円にしてもまぁぼちぼち食えますね。
っていうか俺も高校の頃とかはそんなカンジで金貯めてましたし。
若いうちは飯なんて多少食わなくても大丈夫ですしね。
俺も大学生の頃、食費を削ってQMAをやったものです。
食費を削ってルキアとのデート代に変えてると思えば容易いものでしたよw


最後に動画でも


なんというワンチャン勢達……
正直このランクまで行くとあんまり好きじゃないんですが、暇つぶしぐらいにはなりそうなのとやっぱり予測してないことが起こって笑えるので見ていこうと思いますw



なかなかよい大会でしたね。
守矢頑張りすぎw
あとあの師父はいったい何者なんだ……w


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近なんか胃もたれするようになりました。
若い頃はどんだけ食べても平気だったのに……歳を取ったなぁと実感しますね……

そんなわけでこんにちは。
まぁ胃もたれするというか単順に食いすぎってのもあると思いますけどね。
フリーターだった時みたいに好きな時に好きなものを食えなくなったので食える時に満足するまで食ってしまうようになったというかそんなカンジ。
でも冷静に考えてこんな食生活してたら健康云々の前にいよいよ本格的に太りそうで怖いです。
太るのだけは嫌ですからね。仕事でせっせと汗をかかざるを得ない!


仕事と言えば、最近はちょっとした事務仕事とも振られるようになりました。
まぁ事務仕事と行っても昼から行く配達分の伝票作成みたいなもんですけど。
でも出来る仕事が増えるってのは気分がいいですね。あとまだ慣れてなくてあたふたしてるというか時間がかかるので時間が経つのがめっちゃ早く感じるってのも嬉しいポイントです。
仕事中はとにかく暇なのが嫌ですからw
まぁかと言って忙しすぎるのもイヤですがww


そういやきららミラクの今月号を読みました。
相変らず「Lisa step!」と「TEI OH-!」しか読んでないです。
「Lisa step!」は掲載順が心配なことになってきましたね。いつも後半の方ですし……
看板候補だった頃が懐かしい……
さてそんな「Lisa step!」の今月の内容なんですが、ぶつ切りすぎて全体の流れが感じられませんでした。最初から葵を中心としたオムニバスだったらまだ解るんですがそういうわけでもないみたいですし……
日常モノの悪いところが思いっきり出てしまった回でしたね。好きな漫画のはずなのに読んでて「あれ?」ってなったのは久しぶりです。
「TEI OH-!」の方はもうなんというか読むの止めようかなと思う話でした。
実際のところもう読まないと思います。
変わりに来月からはメイちるさんオススメの「幸腹グラフィティ」をまた読もうかなと思ってます。


アニメの感想も忘れずに
『ジョジョの奇妙な冒険』22話感想 ジョセフとワムウの戦車戦熱すぎ!いい引きだった
なんという筋肉祭……
にしてもジョジョは本当に30分があっという間ですね。

以下抜粋。
なんつうおっそろしい攻防戦だ…>>
単純な殴り合いじゃないのにちゃんとバトルになってるのが凄いですよね。

カーズの小物っぷりが笑える>>
解説し始めるとどうしてもね……w

やはり解説があると戦闘が楽しい>>
でも下手に解説挟んじゃうとテンポが悪くなることもありますけどね。
スポーツ漫画とかの実況解説に近いものがありますw

吸血鬼共が大はしゃぎでしたなw>>
吸血鬼なのに良い意味で観客すぎるww

自ら光って命令知らせるカーズ様って冷静に考えるとスゲーシュールなw>>
あ!カーズ様光ってる!みたいなww

神砂嵐発射で、着席してワイン注がせるカーズ様の動きが無駄に滑らかでワロタ

どう見ても風呂あがりにビール飲むオッサンです>>

一切無駄の無い無駄な動きでしたねw
カーズ様ちょっとキャラ崩壊してきてるんじゃないですかねww

118 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/09(土) 01:33:04.28 ID:OX9axyuOO
先週のベック、そして今週の笑ったり怒ったり
給仕したりする吸血鬼共を見て思ったのだが…

カーズ様はおもろい奴をメインに石仮面を装着させたとしか思えんなw

125 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/09(土) 01:34:16.60 ID:J03iR3/R0
>>118
たぶん面接とかあるんだろ>>

なんかシュールだww


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
いまってオタク趣味オープンにしてもおkなの?
その後の展開は自己責任でとしか言いようがない。
オープンにしたいならすればいいし、したくないならしなければいい。それだけだと思います。
そういう意味では世間はだいぶ過ごしやすくなりましたよね。

以下抜粋。
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/13(水) 14:49:44.59 ID:L6w33iZ10
人による
つまり↓

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/13(水) 14:49:56.33 ID:vrPtFnm20


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/13(水) 14:50:04.65 ID:JNs9ZAnl0
※>>

スレが終わってしまった……

イケメンがオタ趣味オープンにしてるから自分もオープンにすると なぜか引かれるぞ!
イケメンが知ってる範囲でオープンにしないと積むぞ!! >>

イケメンが知ってる範囲か……
まぁ周りに合わせて開けていくってのは重要ですね。
いわゆるジャンプアニメはセーフみたいなニュアンス。

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/13(水) 14:54:58.50 ID:vvpjnCdBT
イケメンがお茶のおまけのけいおんストラップつけてたら「えー何これ!」「けいおんの唯ちゃんw」「可愛いー!」となる

19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/13(水) 14:57:05.95 ID:as2a2Tdg0
>>15
ブサメンがお茶のおまけのけいおんストラップつけてたら「うわ、何あいつ…」「キモッ」「しねよ…」となる>>

まぁこれはね……

でも昔よりはマシなんでしょ?
ドン引き変質者ってレベルでは無くなったんじゃね?>>

犯罪者予備軍とか言われてた時代が懐かしいですね。
まぁ、今でもそう言われてることは言われてますがw

俺「アニメ好き」
後輩女「ラブライブおもしろいですよね」
俺「ごめん朝専なの」
後輩女「えーと、ジャイロゼッターとかですか?」
(`・ω・´)「プリキュアおもしろいよね」
後輩女「」

やっぱ顔だわ>>

俺の場合だとその女がアニメから勢だったらそれだけで言い合いになりそう。
アニメからのテメーがラブライブ語んなや!って言っちゃいそう。
まぁいきなり暴言を吐かずにある程度は探りを入れますがw

今まで趣味をひた隠しにしてたから、そろそろ自由に過ごしたいわ
とはいっても周りにドン引きされるのは困るし >>

そこで俺は周りに人がいなければ最初からこんなことで悩む必要ないじゃん!って結論に至りました。
その結果高校、大学と一人もオタ友達がいませんでしたがw

隠すも何もオープンにする機会あるか? >>
大学出てからはそういう機会は一切ないですね。

趣味を聞かれることなんて良くあることだろ?
休日何してんの?とかさ
1日中アニメ見てますとは答えられないけど>>

「家でゴロゴロしてます」これ最強。
実際ゴロゴロしてるというかプリキュア観て二度寝して昼飯食って昼寝してってカンジだから間違ってないですしね。

好きなこと語ってる人はなんかキラキラしてるから観てて楽しいのに>>
そういう人の話を聞いてるだけで楽しいですよね。

東方とかアイマスやってる奴は正直引くわ>>
両方とも齧ったことあるからなんとも言えんね。
でも東方勢は東方勢であのキャラ数を全部把握してるのは凄いと思いますし、アイマス系は課金上等!って姿勢は学ぶべき点も多いと思います。

このあいだTVでフィギュアを飾るのが今時の20代のお洒落()ってやってたぞ>>
オシャレってそういうものだっけ?

上司がロボ好きだからガンダムとか80年代ロボアニメ、特撮の話はする
一時期PS3でEXVSやってた>>

俺で言う会社の先輩がジャンプ好きだからジャンプ系の作品の話はするみたいなカンジか。


お次はこちら
オタク隠す奴ってなんなの?
無用な争いや諍いを避けるためには仕方ない時もあると思います。
たとえ隠してても心の奥底が熱く滾っていればそれでいいと俺は考えてます。

以下抜粋。
隠してないけどわざわざ言うことじゃない >>
まぁ聞かれない限りは言っても仕方ないですしね。
無意味なアピールほど滑稽なものはないですし。

デュフフコポォとか言ってたら俺は近寄らないけどな >>
たしかにww

本当に好きな事ほど公にして共有する気が起きないかな
だからそういうのは2chのスレとかも見なかったりする>>

周りと共有しないと好きでいられないってのは俺からすると「弱い」ことですしね。
一人だけでも好きって気持ちが維持できるなら変に群れる必要なんてどこにもないですし。

オタクを隠すってことは周りからそう思われたくないから隠してるってことだろw
つまり自分で自分を否定してるってことだよなw >>

別に俺は周りからオタクと思われたくてオタクやってるわけじゃないし

隠すくらいならオタクをやめればいいと思う >>
暴論だけどいい反論が思いつかない……

俺みたいなオタクごときが
わざわざ言いふらして作品のイメージを悪くするなんて
そんなバカなマネをは許されない >>

そもそもファンを名乗るには俺はまだまだ未熟が過ぎる。

料理好きで毎日してたら趣味は料理っていう
音楽が好きでベースしたりライブ行ってたりしてたら趣味は音楽という

毎日アニメ見て、同人誌即売会とか参加して、声優のライブとかにも参加して
アニソンばっかり聞いてて、ゲームするのも大好きでマンガやラノベを大量に
所持していてもオタクですと名乗っちゃいかんのか >>

名乗るだけならいいけど、相手に理解してもらおうとするとアウトだな。

周りを優先するか、自己否定をするか、天秤にかけるんだよ>>
まぁ結局はこれだよな。
自己否定は出来るだけしたくないけど否定しないと生きていけない場面がある。
否定せずに誇り高き死を選ぶだけの度胸が俺にはなかった……orz

隠してる奴のが気持ち悪い感じするな
堂々と好きなアニメとか語ってる奴って清々しくて好感持てる>>

同レベルで語れるようなやつが周りに居ない……
いつも俺だけ温度差に苦しむのはもうたくさんです。

アヘ顔が好きです!よろしくお願いします! >>
こんな自己紹介したら即終わるだろww
でも俺もアヘ顔結構好きよ。(ただし二次元に限る


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間またBと銭湯に行きました。
金曜日だったせいでみなみけがリアルタイムで観れませんでしたがまぁ風呂でリフレッシュするのも悪くないですね。

そんなわけでこんにちは。
その時、体重を測ったんですが60kgに戻ってました。
たしかあの日は晩御飯にラーメンと肉じゃがとコロッケとジャムパンと唐揚げと鉄火巻きを食べたのですっごい満腹だったんですよねwっていうかこれぐらいドカ食いしないと体重が戻らないってこれほっといたらどんどんやつれていくんじゃないのか……?


そういや中華一番をようやく全巻揃えました。
仕事中にふと立ち寄った古本屋で上手い具合に11巻と12巻が置いてあって助かりましたよ。
その日は結構時間が押してたんですが無理して立ち寄ってよかったですw
しかし中華一番の終盤は本当に駆け足ですね。打ち切り臭が半端ないですwエンセイも結局空気だし、マオvsフェイもやらずじまいとか……もう一巻分だけでも尺があればまた違ったんだろうなぁと思います。
ちなみに一番好きな話はシェルvsラコンかマオvsショウアンin上海のあたりです。
っていうか楼麟艦宴席料理決戦のところが好きすぎるw話的にもあそこがピークですしね。

漫画と言えばまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
あぁ……でり研が終わってしもうた……
随分前から終盤っぽい展開でしたがいざ終わるとなると悲しいですね。面白い漫画だったのでもう一巻分ぐらいは続いて欲しかったです。
さて、最終回の内容ですが、まぁ予想通りというかなんというかwもう実際やり残してることってそれしかないよねwってカンジでした。綺麗な終わり方とも取れますがちょっとあっさり目だったかなとも思います。
この辺はコミックスでまとめて読むのと雑誌で毎月ちょっとずつ読むのとで感想が変わってきそうですね。
あと今月は「レーカン!」「凪くんの不運な棚ボタ」「あねざかり」の三つを読みました。
レーカンは久しぶりの二本立てでしたね。一本目は自縛霊メインで二回目がちょっとした小話というかそういうの。
これでメインの霊で主役回貰ってないのって首なしと花子さんぐらい?あとメリーさんもか。でも最近こいつら全然出て来てないしなぁ……やっぱ代返侍、コギャル霊、自縛霊が三強かw
二本目はとにかくエプロン姿の江角が可愛かったです。なにあのエプロンの似合い具合w
「あねざかり」はギャグ回でいいのかなこれ?あるある系のネタだったのでクスっとは来るんですがコミックスを買ってまで何度も読みたいかと言われるとちょっと……ってカンジのネタでした。
「凪くんの不運な棚ボタ」も平常運転で特に語るところはないですね。
とにかく今月はでり研の最終回が全部でした。っていうか最終回なのに巻頭カラーもらえないあたりがなんとも……
センターカラーだったのでまだマシですが、やっぱり巻頭カラーで大々的に終わらせてあげてもよかったんじゃないかなぁと思います。


アニメの感想も忘れずに
ラブライブ第9話の感想です。
今回は合間のギャグ回かと思いきやガッツリとしたことり回でしたね。
これは前回総選挙一位のご褒美っぽいですねwメイドガール投票一位の海未ちゃんを差し置いてのメイドキャラ化とか……あざといなことり流石あざとい。
っていうかことりはダーツガール投票一位なんだからそっちの方向で何か模索できなかったんだろうか?
まぁその結果がメイド:ことり ダーツ:海未ちゃんっていうスワッピングだったのかも知れませんがw
エリチカ加入後の日常描写だったので花陽や凛ちゃんが若干空気と化してましたね。それでもそれなりに出番があったのは僥倖かw同じ三年生としてエリチカと何かと比較されるYAZAWA先輩は実においしいポジションだなと思いました。これもYAZAWA先輩の存在感の成せる業かw
さて、同時加入の希と言えばまぁなんというか……相変らず全員揃うと役どころがなくて微妙な役回りになるのはらしいっちゃらしいですがもう少しなんとかならんかったんか……
前向きに考えれば思慮深くて、なんでもお見通しみたいな方向へキャラが開花したと見れなくもないですが、それは俺が求めてた希像と違うんよ……もっとどっちかっていうと凛ちゃんとかと悪ふざけしてほしいんですよ……
ドラマCDの時とか比べると今の希は変に落ち着いててぶっちゃけ気持ち悪いです。
次回が水着回合宿回みたいなので3rdのドラマCDのような流れになることを期待するばかりです。
次回のタイトルも「先輩禁止!」みたいなカンジだったはずなので希にスポットが当りそうですしね。これでまたエリチカ推しだったらもう笑うしかないですw
さて、今回挿入歌がかかりましたが、これは設定上ことりが詩を書いたってことになってますね。作詞のネタ出ししてた時の単語が完全に「sweet&sweet holiday」だったのはファンサービスか何かでしょうか?こういう風に従来のファンがニヤっと出来ることを盛り込んでくれる辺りスタッフは本当に解ってますね。
挿入歌の「WONDER ZONE」自体は特に語ることはないかな。CDを買った時に曲の感想ははまた改めて書こうと思います。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
ラブライブって面白いよね
知ってた。
ようやく人気が出て嬉しいと思う反面、特に作品として何かが変わったわけじゃないのにどうして今まで人気が出なかったんだろうと思うことが最近よくあります。

以下抜粋。
前回のラブライブ! >>
あれで「前回の仮面ライダーOOO 三つの出来事!」を思い出しましたw

僕は希ちゃん!>>
正直最近の希はどうかと思う。

かしこいかわいいエリーチカ! >>
KKEは法規制されたと聞く……

凛ちゃんだろjk >>
アニメの凛ちゃん超カワイイ

凛ちゃんぺろぺろ
真姫ちゃんはもうちょっと中の人が上手くなったらね >>

真姫はpileだから真姫だろうに……
もうあの声、あの演技で三年近くやってるのに新参がどの顔でpileを否定してんだよって思います。

まきちゃんの声はツンッとした感じがあって合ってると思う>>
真姫はいろんな意味で近年まれに見る良キャラ。

昨今のアイドルブームとアイマスの二番煎じ感で食わず嫌い>>
アニメから勢はこういうけど、企画が始まった当初はAKBの二番煎じって言われてたんだよ……

アルバム出るまで待つ、楽しみだ >>
もう出てるよ。
っていうかラブライバーならシングル全部買った上でベストアルバムも買えよ

1番人気ない子応援したい
エリーチカたんちゅっちゅ>>

さぁ俺といっしょに希を応援しよう!

つーかマジで近年まれに見る全員可愛いアニメなんだよね・・・
ああやばいラブライブの最終回見たら喪失感がやばそう >>

アニメの最終回で喪失感っておかしいだろ……
何も企画そのものが終わるわけじゃないですし。こういうアニメが全部って考え方は本当に嫌いです。

1クール最後に2期決定!みたいな発表があったらテンションMAXになるんだがな・・・>>
タイミング的には6月のライブで発表ってのが妥当かなと思う。

俺がラブライブスレ立ててもライブアライブ?とか言ってバカにしてた奴見たか!
アニメ始まってからこんなに盛り上がってるぞ >>

解るぜその気持ち。
ただ俺の場合は「見たか!」っていうか「ざまぁ見ろ!バーカ死ね!」ってカンジですが

152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/14(木) 20:42:54.24 ID:Indt3EOe0
アニメからの新参は消えろ

156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/14(木) 20:45:21.65 ID:Kp106NTu0
>>152
ええやん!
好きの度合いに期間は関係ないやろ!>>

関係ないけど、今まで興味を持たなかった人間がどのツラ下げてファンになってんだ?って思います。
まぁ正直に言うとアニメから勢でもラブライブをそう簡単に捨てたりしなかったらそれでいいんですけどね。
問題なのはアニメが終わったからと言って「さー次次」ってなっちゃう奴等ですし

表紙がラブライブ!だったからG'sマガジン買ったんだがラブライブ!の事全然載ってなくてワロタ、それとスマホ向けのラブライブのアプリが出るんだな>>
表紙がラブライブだったからじゃなくてそもそもG'sの連載作品ですし。

日常回を堪能したかった… >>
つ【ドラマCD】

アニメから入ったやつは何でもうこんなにCD出てるんだって感じだし
2年半も前からやってたなんて知らんかったよ…>>

ラブライブに限らず最近の流行の傾向を見るに、その知らないってのが甘えだって言ってるんです。
人気が人気を呼ぶのは別に構いませんが、「アニメ化されてからでいいや」という姿勢には一石投じたいです。
もっとどんどん発掘していかないと!アンテナを広く張らないと!


お次はこちら
「このアニメ面白い!皆の反応は?」→2chで叩かれまくってる
俺はこっちの方がいいです。
変に持ち上げられるくらいなら叩かれてる方が数倍マシです。

以下抜粋。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/14(木) 13:19:31.44 ID:xG7PG/Pm0
「う、うん!糞アニメだよな!俺も最初っから思ってた」

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/14(木) 13:20:03.35 ID:ZsSt89Ie0
矜持が無いな>>

周りに合わせて評価を変えるなんてそれこそクソもいいところですよ。
どうせなら周りを蹴散らす勢いで楽しめばいいのに。

自分の価値観を信じられないやつにオタクを名乗る資格はない >>
至言

叩かれた方が嬉しいだろ >>
まぁやりがいはあるな。
雑草魂というか苦しい環境の方がやる気が出ます。

実際こういう奴多そう
意志薄弱にもほどがある>>

ホントそう、何がしたいのか解らないですよね。

ニコ動で盛り上がられる方が不安になる
見ないから知りようないけど >>

琴浦さん円盤は大爆死らしいなw

VIPの意見に流されちゃうような頭の弱い奴って本当にいるの?
普通「この作品の良さがわからないなんて可哀想な奴等だな」程度に受け取って軽く流すだろ>>

その普通が出来ないのが今の子なんじゃないの。
「みんないっしょに」とか仕込まれて育てられた世代というか。

氷菓が絶賛されてたのが衝撃だった>>
一回しか観なかったですが、ミステリー要素もあるんですし、それなりに流行ってるのは理解できます。
ただえるの可愛さは俺の求める可愛さと正反対なのでまるで興味が湧きませんでしたが。

にわかと言われようが工作員と言われようが好きなアニメを好きという
のは常識だろはげ >>

周りの意見に合わせて自分の意見を曲げて何がオタクだって思います。

でも批判レスって、的外れな内容も多いけど
言われてみると、ああそう言えばそうねと納得する文章も意外と多い
気付かず見れる方が幸せかもしれんが、自分じゃ見落としてる欠点もあるもんだな >>

批判も絶賛も全て作品の評価ですしね。
だから批判を許さない信者はクソだって言われるんですよ。


最後に動画でも


長いですがなかなか面白かったです。
そういや去年というか今年度のってどうなってるんだろう……?



またお前かw
さいきょーちゃんマジさいきょー
今回はどんなネタに走るのか楽しみです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近モバマスが気になってしかたがないです。
いや、正しくモバマスじゃなくて城ヶ崎美嘉が気になってるわけですがw
ちなみにこんなキャラ。
mika20130207000.jpg
自信溢れる不敵な笑顔が実に好みのタイプです。
やだこのカリスマギャル可愛すぎる……!

そんなわけでこんにちは。
正直な話、未だにガラケーで良かったですよ。
スマホを持ってたらたぶんモバマスを始めちゃってたでしょうし、更に言うと俺の性格ならアホほど金をつぎ込みかねないですしね。こういう射幸心煽られるのに凄い弱いですし。
でもモバマスについてあれこれ調べるぐらいには心がグラついてます。

っていうかモバマス関連のまとめスレを見るようになりましたw
知れば知るほどあの世界は奥が深いですね。いったい今どれぐらいのキャラがいるんだろうか?


さて、今日はニコ動のマイリストの整理をしたいと思います。
とりあえずマイリストを圧迫しててそろそろスッキリさせたいんですよねw
例によってこの記事の後半は動画ばっかりになります。
まずはアニメの感想を。
『みなみけ ただいま』 9話感想 藤岡×ヒトミ面白いな!ささやかな幸せにほっこり
ナツキが好きで好きでたまらないヒトミが可愛いすぎるw
でもそんなナツキは春香姉様を意識してるっていうこの三角関係がなんとも。

以下抜粋。
やべー面白かったw
ナツキとヒトミ出ると凄い面白くなるwww >>

トウマの出番が一瞬だったのが残念ではあるんですけどね。
最近トウマ結構空気だなw

作画良かった
マキとリコが特に可愛かったぞおおお >>

4期ホントに作画良いですよね。
リコもそうだけどケイコが普通に可愛いのも注目すべきポイントだと思う。

ヒトミが乙女で可愛かった(・´ω`・) >>
最近になってようやくヒトミの魅力を理解できました(*´Д`)


まとめスレを一つ。
モバマスって無課金でやっても楽しくないの????
そうそうそれが一番気になるんですよ。
実際のところ廃課金者のことばかりが話題になりますしね。
課金なしでどんな楽しみ方が出来るかで今後の俺の立ち回りも変わりますし。

以下抜粋。
10万で軽課金の世界なのでしょう??? >>
10万もあれば小旅行にいけるなw

100万は最低使わななぁ >>
車が買えるな……

劇場見て、嫁をぺろぺろしてるだけで楽しい>>
やるとしたら俺はこういう楽しみ方になりそう。

42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/09(土) 22:10:57.88 ID:p92HryEg0
何が楽しいのかよう分からんのだけどキャラの絵集めるのがメインなん?
課金するとなんかお話が読めたりするん?
楽しそうならやりたい

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/09(土) 22:14:31.32 ID:e7xgisGh0
>>42
自分で集めて育てたアイドルでチーム組んで相手とバトルしたりその時その時のイベントに参加したり
ただし対人戦のイベントとかはアイテム使ってなんぼだから上位に入りたい、ってなると重課金が必須

課金しないと見られないストーリーとかそういうのは特にない>>

つまり課金なしでもキャラの理解だけならなんとかなるってことか……
よし!(チャキ

安部菜々さんじゅうななさい >>
最近この人がアナベベとか言われてて爆笑しましたw

好きなキャラとか言ってもどうやって好きになるのか >>
とりあえずは外見と設定でしょ。

アイマスは人生捧げる覚悟がないと無理だは>>
いかん……アイマスにまた出戻りそうな俺ガイル。


ここからは全部動画になります。

なんというスタイリッシュピンポイント狙撃アクション……
マリオってこういうゲームだったっけ?ww



こっちはファイヤーマリオverです。
若干スタイリッシュさは劣りますが充分スーパープレイですねw
コクッパがファイヤーで10発必要っての初めてしりました。
基本的にファイヤーでも踏んで倒してましたからw



なんだこれww
最速ダメージといいこういう流行ってんのかww
っていうかこの死に方は予想できませんでしたw



なんという強キャラ対決。
まぁTASなんで人間に出来る動きかはさておいてw
ところで最後のワープなんだよww



これってED口寄せ的な技法なのかな?
それにしても前記録よりもさらに早くなってますねw
相変らず唐突にEDに突入して噴きますw





長かったですが、かなり見ごたえがありましたね。
ただ普通のゴールってなんだっけ?ってなりましたがw
翼の練成は解ってても笑ってしまいますw



HG2ってこういうストーリーなのか……?
まぁ冗談はさておきHG2は死ぬまでに一回はプレイしたいんですがPS2のソフトをプレイできる環境がないってのが困りどころです。



なんだいつもの北斗かw
これに限ってはTASよりも大会動画の方がスーパープレイが飛び出す確率が高いですねw
一年ぐらい前の天下一武道会だったか何かの3連KISP(舐めプ)とかかなり笑いましたもんw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
【悲報】ラブライブの曲にロードオブメジャーのパクリ疑惑
あぁ「まほうつかいはじめました」と「大切なもの」かw
たしかにあれサビはかなり似てますよね。まぁだからこそ「まほうつかいはじめました」が好きなんですけどw
でももう少し解んない様にパクればいいのにと思わなくもないです。

そんなわけでこんにちは。
最近は仕事の配達中も基本的にずっとラブライブの曲ばっかり聞いてます。
これ書いてる時点では全部で39曲なのでだいたい普段どおり1時半から配達に出て5時半に会社に戻ってくるとちょうど全部流れるようなカンジなんですよね。
こうやって仕事中にラブライブの音楽を聞いて作品を振り返れるってのはラブライバー冥利に尽きると思いますw

ちなみに現時点での好きな曲TOP5は
1.愛してるばんざーい!
2.恋のシグナルRinrinrin!
3.輝夜の城で踊りたい
4.僕らは今の中で
5.Daring!!
ってカンジです。これに「もぎゅっと"love"で接近中!」「Love marginal」「夏色えがおで1.2.jump!」「僕らのLIVE 君とのLIFE」「Wonderful Rush」「Listen to my heart!!」が続く形になります。
しかしながら以前はそれほど好きじゃなかった「私たちは未来の花」とか「ぶる~べりぃとれいん」も最近好きになってきて我が事なら感性の変化に驚きを隠せないです。
逆に再生数が少ないのは「勇気のReason」「soldier game」「after school NAVIGATORS」辺りですね。
でも「after school NAVIGATORS」はテンパってる時とか勢いが欲しい時に聞くと元気になれるいい曲だと思います。


ラブライブと言えば久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこちら
cd545ac8.jpg

南ことり(17)!

あぁこれ「きっと青春が聞こえる」の封入特典がことりだったからだな……って目が覚めた時に思いましたw
封入特典と言えば希のカードの裏側の画像を某所で拾ったんですが、得意料理が「おうどんさん」ってなってました。ちなみに俺の予想はパスタだったか焼きそばのどちらかだったと思うんですが、麺類ってところまでは合ってましたね。しかし「おうどんさん」って言い方、まさに希弁ですねw
しかしことりはよく夢に出てくるなwたしかこれで二回目だぞ。同じ声優が演じるべびプリの蛍は全くと言っていいほど出てこないのに……orz
さて、気になる夢の内容はなんかことりの手料理を食べさせてもらってイチャイチャしてました(*´Д`)
テーブルというかこたつを囲んでラブラブしてたわけなんですが、どういうわけか俺とことりの他にもう一人いたんですよね……まぁこの登場人物はただのモブで役割としたら俺とことりを繫いだ人というかキューピッド役というかそんなカンジ。このモブのおかげで俺とことりが恋仲になったというかもう少しでなりそうというかそんな甘酸っぱい夢でしたね。
なるほど、ことりは友達以上恋人未満が似合うキャラだったのか……!
今までことりの魅力を測り損ねてた感があったので今回この夢を見たことでだいぶことりのことを好きになれました。具体的には凛ちゃんと同じくらいにはことりのことを好きになりました。
相変らず単純すぎるな俺ww


話は変わってアニメの感想。
『ジョジョの奇妙な冒険』21話感想 オーノーだズラ!予告のワムウコールwww
ワムウ!ワムウ!ワムウ!
あんな斬新な予告は始めてみましたw

以下抜粋。
( ゚∀゚)o彡° ワムウ!ワムウ!ワムウ!>>
マジでこんなカンジだったなw

次回予告ワムウしか言ってねぇwwww>>
最後にカーズの「スタート!」があったでしょ。

あーんスト様が子育て>>
「あーんスト様が○○」ってフレーズ使い易すぎるだろw

一緒に戦ってくれシーザー、で不覚にもまた泣いてしまったw>>
ほんの一瞬ですが実にいいシーンですよね。

今回もEDまで詰めてくるとは本当に尺ギチギチなんだな
でも思ってたほど繋ぎ回とも感じなかったし、やっぱギャグっぽさが入るのも緩急に良いね>>

むしろOPとEDなんて二回に一回でいいですよ。
まどマギの時も思ったんですが、OPとEDを削れば尺が長く使えますよね。
まぁ微々たるもんなんですがw

342 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/02(土) 01:05:57.24 ID:JDZtrAW0O
ていうか、ジョジョとリサリサなら吸血鬼100人くらい倒せるんじゃないか?

353 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/02(土) 01:07:34.22 ID:R7/t4sBC0
>>342
2部じゃ1部ていうとこの雑魚ゾンビ扱いだが
吸血鬼は一応ジョナサンが死闘を演じたディオと同格なんやで>>

そう考えると凄いインフレだ……


プリキュアの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』6話感想 デレまこぴーかわええ!次回サブタイの最終回感www
今回時間が凄く押してましたねw
観てて「あーこりゃ今回は戦闘期待できそうにないな……」って素で思ったのは初めてですw

以下抜粋。
Bパート前半までは凄い良かったけど、ジコチュー出現からの展開が雑だったのが残念。>>
和解と戦闘を一話でやろうとするのがそもそも難しいんじゃないの?
和解の部分をじっくりやれば戦闘に割く尺がないし、戦闘を濃厚にすればどうしても急にデレたみたいなカンジになっちゃいますし。
そういう意味では「戦って分かり合う」というのが一番手っ取り早いんですが、今回の件はそれが出来ないのでこの流れはもう仕方ないと諦めるしかないですね。

料理できないまこぴーかわええw>>
料理できなくてちょっとオロオロしてるまこぴーは確かに可愛かったw

今週三人が変身する意味あったのか?>>
変身して解説してただけだなw

真琴、やっぱりもとからトランプ王国の住人で、もともと歌手だったのかな?>>
ふと脳裏を過るハミィとエレン

繋ぎ回かと思ったら急展開だったな。
ベールチョチョウは手ごわそうだ。>>

所長言うなww
急展開というか来週はよくある妖精達が人間界にきた目的を話す回になりそうですね。

ソードの決めポーズがかっこよかった
ロゼッタみたいになんか元ネタあんのかな>>

あの構図が大好きだから朝からすっごい興奮しましたw

せっかく四人揃ったのにバトルが無くて消化不良……
と思ってたらなんという引き

それよりも今週はOPのアコとエリカの意外性な仲の良さにワロタ
そして来週のタイトルw>>

やっぱあぁいう風に映画のワンシーンを見せてくれるとすっごいワクワクしますよね。
動いてるラブさんが観れたので朝から幸せゲットできましたw

狭い室内での戦闘どうすんのって思ったら戦わなかったw
戦闘少ない方が好きだから良かったw>>

戦闘少ないほうが好きな人って都市伝説じゃなかったのか……

768 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/10(日) 09:05:23.92 ID:COAHikQ20
プリキュアの家に敵来たのってシリーズ通して初めてじゃね?

790 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/10(日) 09:06:19.99 ID:8Hvvty3i0
>>768
ブンビー「せやな」

818 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/10(日) 09:07:19.63 ID:ZZN3sI2q0
>>790
キントレ 「私の肉体がチョココロネを欲している」>>

スイートでもトリオザマイナーがアコちゃんの家に来てなかったっけ?
そもそもなんで碌にしらないのにシリーズ初とか言えるんでしょうね?

今までキャラ紹介だからって言ってたがその通りで
いきなり今週強い引きが来たな>>

プリキュアってだいたいキャラ紹介→目的説明→拠点確保
の三点が序盤のお約束みたいなカンジですよね。
で、その後から個人回とか行事イベント系の話やって中盤の山場みたいな?


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ドキドキプリキュアが好きすぎて辛いです……
もうこの時期の風物詩ですね……

以下抜粋。
1: 風吹けば名無し 2013/02/04(月) 21:16:41.69 ID:zr0AAjfz
スマイル(笑) >>

たしかに俺もスマイルあんまり好きじゃなかったですしスマイル(笑)というのには若干の共感もあります。
しかしつい一ヶ月ぐらい前まではスマイルを持ち上げてたくせにこうやってあっさりと手のひらを返すのはどうかとも思います。

なんでや!ビューティーも可愛いかったやろ! >>
スマイルが終了してようやくれいかさんの可愛さの真髄に気がつきました。

今年は青がツッコミとして酷使されそうなので頑張って欲しいと思いました(小並感) >>
またりんちゃんさんみたいに過労で倒れてしまうんだろうか……

( 0w0)オンドゥルルラギッタンディスカー!! >>
ケンジャキは下がってろww

バリバリ熱血バトル路線のプリキュアに戻ってほしいなあ
スイートスマイルはプリキュアじゃないで >>

これは俺も思う。
ドキドキの一話のマナの吹っ飛び方を見ると結構期待できそうなそうでないような。

38: 風吹けば名無し 2013/02/04(月) 21:28:54.48 ID:zQ8M6X9K
六花ちゃん
れいかさん
エレン

なぜ青キュアは代々大正義なのか

41: 風吹けば名無し 2013/02/04(月) 21:29:55.63 ID:zr0AAjfz
>>38
かれん
mktn
えりか >>

青キュアはなんというか普通に可愛いのが多いと思います。
えりかとかれいかさんとかは大友にも幼女様にも人気が出そうな作りになってましたし。

正直ワイまだスマイルに引きづられてる所あるわ
トランプモチーフなんやからジョーカーさん出てこんかなと期待してるし >>

どんな期待の仕方だww

73: 風吹けば名無し 2013/02/04(月) 21:37:01.31 ID:h3wDxZZF
ドキプリのマナたそはこれで実は
仮面ライダーウィザードの主人公並に無理して人のためにがんばってるとかだと胸熱

76: 風吹けば名無し 2013/02/04(月) 21:37:38.47 ID:zQ8M6X9K
>>73
それこそオーズの映司・ブレイドの剣崎みたいに見えたで >>

マナの献身的さというか無償の愛というかそういうのに何か裏があればかなり話が盛り上がると思います。

キュアサニー可愛いンゴwwwwwwスイート(笑)
          ↓
なんかもう飽きてきた。やっぱりスイートの方がよかった
          ↓
ドキドキプリキュア面白すぎンゴwwwwwwスマイル(笑)スイート(笑)

なんJ民の手のひらはクルクル >>

腱鞘炎になるわww
ちなみにスマイルの一年間での俺の変移はこんなカンジ
キュアサニー可愛い
     ↓
スマイルなんかダメじゃね?
     ↓
初代とMHおもすれー( ^ω^)
     ↓
ラブさんハァハァ(*´Д`)
     ↓
よし!ドキドキは六花ちゃんで行こう!

フレッシュ路線なら合体技が気になる
後期のゴレンジャーハリケーンみたいなの好きだったからまたああいうの期待したい>>

合体技は大事ですよね。
レインボーローズエクスプロージョンみたいなカッコイイ詠唱があると嬉しいです。

オールスターズでキュアハートとキュアピーチの絡み想像するだけでにやけてくる(こなみ) >>
これはみんなそう思ってると思う。
でも実際は絡み無さそうな気が……

京アニ風>>
1QZcx7pL.jpg

大友向けに全キャラしっかり活躍する格ゲーでもパーティゲーでもいいから作っちくり~>>
理想は格ゲか対戦アクション。
百歩譲って無双系でも化

179: 風吹けば名無し 2013/02/04(月) 22:00:06.67 ID:Sn1qCLRg
あんな少年漫画みたいな戦い方を序盤からするプリキュアははっきりいって異常だ

194: 風吹けば名無し 2013/02/04(月) 22:01:46.04 ID:zr0AAjfz
>>179
ハトプリも開始直後にムーンライトさんの戦闘から始まったやろ >>

そんなに異常でもないでしょ。
ムンライさんは言うに及ばず、スマイルのれいかさんだって初変身の時にいい蹴りしてたじゃない。

おいおいケンカやめーや
ワイはどの作品もだいすきやで(幼女並みの感想) >>

本当はどの作品も愛すのが正しい姿だとは解ってるんですけどね……
でもスマ信者が他のシリーズを貶してくるのでそれに応戦せざるを得ないんです。

やよたそ以上のバンクは今後当分でないやろなぁ・・・・ >>
スマイルの変身バンクは随一だと思います。
でも個人的にはハートキャッチの変身バンクの方が好きだったり。

323: 風吹けば名無し 2013/02/04(月) 22:22:15.30 ID:2z36L58h
OPはやっぱスマイルがナンバーワンやな
あれだけ手の込んだOPそうそうないで

330: 風吹けば名無し 2013/02/04(月) 22:23:07.92 ID:zr0AAjfz
>>323
さすがにOPは5gogoの一強ちゃうか? >>

曲そのもの評価とか抜きにして考えたらスマイルのOPが一番「楽しい」OPであると思います。


最後に動画でも

そーれそーれそれそーれそ!
松風クソワロタww
何気に映像は全部劇場版なんですね。
ネタとガチをいい配分で作ってある良MADだと思います。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
この間またHK達と酒を飲みました。
前回やったのが二週間ほど前だったのでなんか以前みたいな頻度になってきてますね。
今回はHKと俺とN本とHKの元同僚の四人でした。どうもN本がこっち帰ってきてるからって理由で開催されたっぽいなこれw

そんなわけでこんにちは。
ちなみに最盛期は2週に一回ぐらいのペースを3ヶ月ぐらい続けてました。
当時の俺はまだバイト生活だったので結構それが金銭的に辛かったんですよねw
バイト先で閉店時間まで飲んでそっからカラオケでオールして朝に家に帰ってくる……フリーター云々よりもまだプリキュアを観てなかったからこそ出来た芸当だと言わざるを得ないw

今回は平日でかなり急なお誘いだったんですが、二つ返事で快諾して結局11時半ぐらいまで飲んでました。
飲んでたって言っても俺はあんまり酒に強くないので一杯飲んだら二杯はソフトドリンクを挟みますけどね。
そして晩飯を食ってから行ったにも関わらずバクバク食べて結局翌日はずっと腹の調子が思わしく無かったっていうwwでも目の前に食べ物があったら食べてしまうのは自然な事だと思うんですよ……
これだけバクバク食ってるのに全然太らないのが不思議で仕方ないですw


話は変わりますが、ラブライブのEDもきちんと発売日に買いましたよ。
ただブログに書くのが遅くなりすぎてこんなタイミングになっちゃいましたけどw
SN3Q0716.jpg
曲そのものは微妙というか無難な出来ですが、ED曲として映像込みで評価すればなかなか良いものだと思います。
あと最終回でこれがフルで流れたらかなり感動できること請け合い。
しかしながらこのCDの最大の利点は表題曲ではなくカップリングの「輝夜の城で踊りたい」ですね。
こっちはμ'sのPV付きシングルの表題曲に勝るとも劣らない素晴らしい出来な上にかなりライブでも盛り上がりそうな曲でしたね。曲のテンポというか雰囲気も非常に俺好みでした。
従来の曲で言うと「Mermaid festa」系に「友情ノーチェンジ」を加えて「ラブノベルス」と「WILD STAR」で味を整えたみたいなカンジです。ぶっちゃけニャル子のOPに近いです。
これはヘビーローテーションになりそうな予感。

裏ジャケと封入されてたカードはこんなカンジ
SN3Q0717.jpg
むぅ……ことりか……
嫌いではないんですがやっぱり希が欲しかったというのが本音ですね。
ふと、ことりのプロフィールを見てみたんですが得意料理が肉じゃがとかあざといなことり流石あざとい。
電撃ラブライブを読んでて気がついたんですがこのアニメのOPの衣装ってファーストライブの時にお披露目されたやつを逆輸入する形でデザインされてるんですね。言われるまで全然気がつきませんでした。
しかし、アニメが始まってからというもの二週間おきにCDが出て嬉しい悲鳴とはまさにこのことだって実感してますw
アニメでこれだけブーストしてしまうとアニメ終了後が若干不安になりますね。この恵まれた状態に慣れてしまうと後が怖いです。初心を忘れずに慢心せずにラブライバーとして精進していきたいところです。


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「チェリーブロッサム」と「しかくいシカク」の二つ。
一応目次にも目を通してるんですが俺の目を引くような作品は今のところありませんでした。
さて「しかくいシカク」の感想なんですが、初めて読んだ時も思ったんですが、この作品は他作品のパロをやらないと面白さが維持できないってのは結構致命的だと思うんですよね。で、カメラ関係で普通のやりとりしてる時は面白くないっていう……絵も上手いし、キャラの配置も悪くないのにイマイチ面白くなりきらないのはなんでなんだろうか?
「チェリーブロッサム」の方は合宿の前哨戦みたいな話でしたね。三葉のセリフを読んでると何故かみなみけのヒトミの声で脳内再生されて困る。
三年生組と一年生組に挟まれて合宿を過ごす大咲が羨ましいというかなんというかw
読んでて気がついたんですが三葉が相当可愛いですね。やっぱ妹属性というものは素晴らしいと思います。
沙咲野も妹属性持ちではあるんですけどなんかこうしっくりこないというかw
今のところチェリブロでは妙蓮寺と三葉が二強ですね。しばらくはこれで落ち着きそうです。


アニメの感想も忘れずに
みなみけ ただいま 8話 感想 洗脳されるw
保坂が出てくるだけで笑えてくるのが凄い。
残念イケメンっぷりに拍車がかかってて笑いを堪えるのが大変でしたw

以下抜粋。
夏奈が千秋の野菜嫌いをちゃんと気にかけてんのな
なんだかんだお姉ちゃんなんだと思った >>

あぁいう何気ないやりとりがホームコメディの肝だと思う今日この頃。

スタイリッシュとアホがこれほどの化学反応を起こすとはおもわなかったwww >>>
この笑いはテニヌで笑うのに近いような気がする……

ナツキ、意外と手際良いな
春香に食べさせてもらえるとか、羨ましいw >>

最近ナツキ×春香のカップリングが好きになってきたことに気がつきました。

アニメと言えばひだまりの特別編がまた作られるみたいですね。
とりあえず詳細はこちら
【アニメ】『ひだまりスケッチ 卒業編』制作決定!武道館イベントで発表
卒業編か……
この対応を見るにどうにも原作はまだまだ続きそうですね。
ちなみに原作は次に出るキャラットに沙英ヒロの卒業式の様子が描かれるそうです。
楽しみな反面、長かったこれまでのひだまりに一つのピリオドが打たれるわけなので不安でもあります。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
今だARIAを超える癒しアニメがないんだが
そりゃ原作が未来系ヒーリングコミックだからな……
あそこまで癒しの雰囲気を徹底できる作品はしばらくなさそうです。

以下抜粋。
三期までやって劣化なし捨て回なし
今思えばバケモノみたいなシリーズだな >>

落ち着け、二期の時に明確に作画の悪い回あっただろw
まぁ話の内容は原作モノなのでたしかに劣化はないですが。

好き嫌いが激しい作品だけど
好きな人にはたまらんよな>>

俺は大好きです。
基本漫画はジャンプと四コマ以外はコミックス派なんですが、終盤の展開が気になりすぎて一時期ブレイドを買ってたってぐらいに好きです。

シンフォニーがかかる回はええよね>>
シンフォニー自体がかなりいい曲だからな。
あの話自体も最終回で回想されるぐらいには大事な話ですし。

癒しというならひだまりも負けてないと思うけど
ARIAは素敵感が溢れすぎてネオヴェネツィア住みたいって本気で思ってしばらくして鬱に襲われる >>

ひだまりも大好きだぞ。
でも癒しで勝負したら流石にARIAに軍配が上がります。

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/10(月) 14:33:54.99 ID:vUA6aIXn0
2期の最初の方で挫折して見てないんだが
見どころはまだ先にあんの?

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/10(月) 14:34:41.40 ID:vXfWu+IV0
>>20
そこまで見て挫折したのなら無いだろ >>

っていうか三期観てないのは勿体無いと思う。
ARIAをたいして好きじゃないなら別に観なくても問題ないですが。

天野せんせー、眼の書き方がすごいな
眼で感情をつくれる>>

目力が凄いですよね。
ただ一般的な萌え絵とは違うからそこで好き嫌いが分かれると思いますが。

ARIAは酒飲みながら頭空っぽにして見ると面白い
あずまんが大王とか、GA芸術科アートデザインクラスもその類 >>

ひだまりやみなみけもその類ですね。
ゆくゆくは「きんいろモザイク」もこの枠に入ると思います。

いまだに辛い時は原作読むわ
アリスが一人前になるシーンが好きでたまらん >>

「黄昏時」はマジでいい話。でもやっぱり俺は「遙かなる蒼」が好き。

アリスちゃん早めに出したのが成功だったな >>
原作だとAQUAから数えると5巻目からの登場なのにアニメだと一期の3話かそこらだもんなw

宝探し
雪だるま
二階級特進

がマイフェイヴァリットエピソード>>

「遙かなる蒼」
「黄昏時」
「クローバー」
が俺のフェイバリット

ARIAのどこで癒されるの?
数話みたけど、何がいいのかわからなかった >>

あれで癒されなかったら一体何で癒されるというのか……
まぁマジメな話、合わない人には死ぬほど合わないので仕方ない部分もありますけどね。

というかお前らARIAのアニメだけじゃなく原作もちゃんと見て言ってんだろうな?>>
むしろアニメ全部観るぐらいの奴が原作読んでないなんてことがありえないだろw

アリシアさんじゅうきゅうさい >>
最近になってアリシアさんの良さがやっと解ってきました。


お次はこちら
ポケスペのカントージムリーダーwwwww
冷静に考えると悪人が混ざってるあたりカントーのポケモン協会はもっとしっかりすべき

以下抜粋。
8人中5人がロケット団って腐敗しすぎやろ・・・>>
カツラさんが改心して、トキワジムリーダーにグリーンが就任して、更にキョウがいないから最終的にはロケット団は二人だけどな

深夜でのアニメ化はまだですか
1000万部も売れててアニメ化または何のメディア展開もされてないのこの作品だけじゃね…… >>

連載もそろそろ15年ぐらいになるしなぁ……
深夜アニメでその章ごとにやって欲しいです。

攻撃種族値120のポケモンでトレーナーの腹を蹴らせる>>
シバのサワムラーのことかな?w

27: 風吹けば名無し 2013/01/14(月) 18:26:56.38 ID:v8jCUoIc
初代編まで面白くてあとは糞みたいな風潮あるけどRSも面白かったんだよなあ

32: 風吹けば名無し 2013/01/14(月) 18:29:26.57 ID:3e3eDaAn
>>27
熱いよな >>

恋愛的な要素も含めてRSは意欲作だったと思います。

RS編は妙に怖かった
アクア団・マグマ団のボスが不気味 >>

あれは本人たちと言うより珠にやどったカイオーガとグラードンの意識のせいだろw

56: 風吹けば名無し 2013/01/14(月) 18:38:50.57 ID:pxvA/ZDa
リアル感あって好きやったわ
サトシアニメはほのぼのし過ぎやわ

62: 風吹けば名無し 2013/01/14(月) 18:41:38.83 ID:cqL65cIn
>>56
ポケスペはトレーナーを戦闘不能にする戦いやからな >>

ポケモンを使った殺し合いだからなぁw
サワムラーに蹴られたり、バブル光線で骨が折れたり、キクコのゲンガーがグリーンに催眠術→夢喰いってしたり。
そもそも2章の終盤でイエローが「やはり生きていたのか!」って言ってるしw
つまり前の戦いで殺すつもりで10万ボルトを使ったってことになりますしw

81: 風吹けば名無し 2013/01/14(月) 18:46:51.95 ID:24VnAlDY
ホウオウルギアvs三鳥
ワタルvsミュウツー

燃える

88: 風吹けば名無し 2013/01/14(月) 18:49:12.04 ID:TRncaxJ3
>>81
自分はスピアー
「真下ががら空きだ」 >>

あんなに強いスピアーが見れるのはポケスペだけ!

四天王は全員まともじゃないんですがそれは>>
カントー四天王はただのテロリスト集団だからなw
ホウエン四天王はちゃんと協会の息がかかった優秀なトレーナー集団だけど。


最後に動画でも


サムネ美少女。
俺がプリキュアに求める全部が入ってる動画です。
シーンのチョイスもさることながらきちっと音楽に合わせてあるところがニクイ演出ですね。
いつ見てもシャイニングドリームのところとハートキャッチのムーンライトのFPffのところはゾクゾクします。



ENDLESS PLAYを使った動画って既にあったような気がしますが、こちらもなかなか。
っていうかこれ一回紹介したかも知れませんw
ムーンライトからアンジェへ変わるところとか見覚えありますし……
劇場版の映像のみになってますが、それでも充分なものが作れるんですね。
やっぱ劇場版はなんだかんだで5シリーズが一番出来が良いと思います。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
ドラベースのラスト二巻をようやく読むことができました。
オールスター戦の後にまだ試合があったのにまず驚きましたねw
そしてコロコロの漫画の宿命か展開のはやいことはやいことw
あれだけの名勝負がコミックス一巻分にも満たないとか……

そんなわけでこんにちは。
ドラベースは話が盛り上がるところを読むとなかなかどうしてゾクゾクしますね。
やっぱスポーツ漫画は野球が一番面白いと思います。
投手vs打者という明確な勝負が描けますしね。


そういやこんなものを買いました。
SN3Q0715.jpg
ラブライブの、というかμ'sの2012年にあったライブの写真集です。
ファーストライブと夏のアニメロサマーライブの写真が載ってありました。
これをぼんやり眺めてるとBDで観たあの熱狂が甦ってくるかのようですね。ライブに行ってない俺が観てもなかなか感動するのに、これ実際にライブいった人からしたら相当思い出深い品になるんじゃないですかね?
最後の方にライブの曲目とライブドラマがどんなタイミングで流れたか書いてあったんですが、これを見てなるほどと思いましたね。あのライブドラマの「アンコール!アンコール!」はやっぱり客との連動があってことだったみたいですね。BDではその辺はカットされてたのがちょっと残念でした。


話は変わってまんがタイムの今月号を読みました。
相変らず本誌で読んでるのは「ほめよめ」と「大家さんは思春期」の二つです。
ほめよめはコミックス一巻が発売しましたね。もちろん買いましたよ。まだ読んでないですがw
さて、今月のほめよめはかのんさんの色々な記念日の話。かのんさん見てると幸せそうでうらやましくなります。今は弟を絡めてヌルいギャグをやってるだけですが、いつの日か旦那さんとの馴れ初めとか結婚式の話とか、あと旦那さんが死んだ時の回想をやってくれることに期待してます。
あののほほんとしたかのんさんの感情が爆発するような案件ってそれくらいしかないですしね。逆に言えばそれらのネタを使ってるきた時はもう連載がそうとう切羽詰ってるってことですがw
「大家さんは思春期」は相変らず平常運転です。
チエちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれたらそりゃ誰でも前田みたいなリアクションするよねw
今月は普段よりもギャグ多目だったように思います。


アニメの感想も忘れずに。
ラブライブ第8話の感想です。
いやー、ホント今回はもう大満足です。特にBパートの展開は古参には大ウケだったんじゃないでしょうか?
エリチカが教室から外を眺めてる辺りでもうピーンと来ましたよwあ、これ海未絵里くるなwってカンジで。
んでオープンキャンパスのライブ会場が校庭だった時は思わず「おぉ!!」って叫んじゃいましたしw
そして流れ始める「僕らのLIVE 君とのLIFE」!鳥肌が総立ちってレベルじゃなかったです。
興奮しすぎてその後一時間ぐらい寝付けませんでしたもん。翌日も仕事だってのにw
Aパートも話がトントン進んで時間が経つのがあっという間でしたね。アイキャッチが入った時「あれ?もうAパート終わり?」ってリアルに思いましたし。
さて、これでエリチカ、希が合流して9人体制になったわけですが、欲を言えばこの流れはもう一話ぐらいかけてじっくりやってほしかったかなというのが本音です。特に次回の第9話がネタ回っぽいので尚更そう思います。
エリチカのあの厳しい態度に凛ちゃんやYAZAWA先輩が反発してμ'Sが一時バラバラに……!って展開があってもよかったかも。まぁそこまでするには圧倒的に尺が足りないわけですが……
僕ララのライブはほぼ従来通りというかリファイン版みたいなカンジでしたね。俺はてっきり最終回で使われると予想してたんで、エリチカ周りと絡めてくるのはまったくの予想外でした。
キャラの話をすると、エリチカは元々の能力があるからいいとしても希が他のみんなに歌でもダンスでもついていけてるってのが若干不思議な気がします。途中合流なのに普通に通用するって希もしかして基礎能力が物凄く高かったりするんでしょうか?
その希ですが、それなりに見せ場はありましたが、元々エリチカと希のつながりがアニメ化からの急ごしらえなものだったので若干セリフに説得力がなかったかなと思いました。尺があれば回想やら普段のエリのぞのやりとりを挟んだりして補強するんでしょうが、そこはやはり1クールアニメですし仕方が無かったのかな……
合流の流れもエリチカにずっとスポットがあたってたせいかおまけ加入みたいな扱いになってて残念でした。ホント、話の都合で動かされてるな希は……メイン回があった花陽やYAZAWA先輩、真姫ちゃんやエリチカも存分に目立ってますがやはり不人気筆頭の凛ちゃんと希はアニメの出番という意味でも若干割りを食ってるような気がしますね。
凛ちゃんは表情が豊かでとてつもなく可愛く描写されたので総合的に+評価になりそうですが、希はホント離れた所から超然と事態を見て、要所要所で裏から関わってく立ち位置のせいか全然パッとしないですね。
っていうか希らしさが全然活かせてないといった方が正しいですね。希のいいところを全部犠牲にしてあのポジションと役回りを手に入れたようなカンジがして……
次回はどうにもネタ回くさいですがここらで普段のドラマCDのようなμ'sのやりとりが観れたら面白いと思います。
話数的にも10話以降はもうずっとシリアスでしょうし、ここらで一発ドデカいのを期待したいところです。


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
オタクの財力が半端じゃない件
最近気がついたんですが、オタクとして生きるのは相当金がかかりますね。
俺みたいにたった一つの作品を追っかけてるだけでもしんどいのにこれが複数となるともうなんと言ってよいのやら……

以下抜粋。
オタクの財力ってすごいよな
アニメ・ゲーム関連商品にかける金が尋常じゃない
どうやってあんなにお金を捻出してるんだ>>

でもやっぱり好きな作品のものってどんな些細な物でも欲しくなりますからねぇ……
そのためにいろんな出費を削るのはもはや当たり前の話だと思います。

その代わり服も買わないし飲み会も行かない\(^o^)/>>
友人との飲み会一回分でゲーム1本買えたりするからなぁ……
コスパを考えると飲み会ってかなり勿体無いと思います。

車も痛車にする以外は買わないしな >>
田舎だから車がないと休日は家に引き篭もるしか選択肢がなくなる件

自分だけにじゃないだろ
大事な嫁のために使ってんだ

アイマス厨兼ラブライバーとかいう火の車>>

回りまわって自分のためですよね。
ラブライバーは本気でやろうと思えばライブとかにも行かなきゃいけませんしね。
そうじゃなくてもBDを最低でも初回版全部ゲマズでそろえないといけないのに、他の店舗でも特典がつくという地獄っぷり。

オタクは交際費、服飾費を削っているからな >>
服なんて何着か買って着回せば充分ですよ。

金のないオタクってつらいだけだろ
作品出てもグッズが出ても限定品が出ても指くわえてみてるだけとか精神やられるわ >>

こんなのは若いときだけでたくさんですよね。
好きな作品のグッズを買った時ほど働いてて良かったと思うときはないです。

5000円のゲーム100本買っても50万
軽の中古車より安い >>

でもある格ゲープレイヤーは新車が買えるほどつぎ込んだっていうし……w

むしろリア充の財力の方が謎
タバコに飲み会に遊びにデートに旅行に車やバイクに
服だってインナーだのアウターだの小物だの靴だの
趣味に使う金なんかあるのか >>

これはたしかに思う。
服にあんなに金使っていったいどうやって趣味の分の金を確保してるのか……

服とかは基本ユニクロ>>
下はユニクロで充分。
上はそれなりの店でそれなりのものを買うのがベストだと気がつきました。

その費やした物の価値って数年後にはほぼ0になってるのに馬鹿らしくないのかな >>
そうなるかならないかは自分次第でしょ。
たとえ価値がなくなってもそれを得たことで自分の中に何かが残ればそれは意味のあることだと思います。

344:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 06:22:07.04 ID:rhWzhQ3Z0
無駄に一切買わない
例えばお前が帰り道に毎日ジュースとパンを間食に食べる
しかし俺はそういうのを買わずにグッズに費やす
食費さえをも削り服とかそういうのも必要最低限に抑える

346:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 06:24:06.43 ID:G6/zHJJB0
>>344
修行僧か
どうしてそこまでストイックになれるんだ?

348:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 06:26:10.72 ID:t7aEvWKF0
>>346
ストイックじゃないだろ、完全に煩悩に突き動かされているだろ

351:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 06:28:12.98 ID:G6/zHJJB0
>>348
煩悩に突き動かされてるのは分かるんだけど、どうして食費や服代を削る気になるのか分からない

352:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 06:28:56.17 ID:YcTn73uL0
>>351
そこまでしても欲しいものがあるからな

358:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 06:32:46.74 ID:G6/zHJJB0
>>352
何それ怖い>>

高校の時は俺もそんなカンジでしたね。
今は金があるからグッズも買うしご飯も買うけど。
でもこんな当たり前なことで「何それ怖い」とか言われるようになったのがちょっとショックです。
愛に突き動かされて他の全てを犠牲にできるのがオタだと思ってたんですが……

アニメとかに金つぎ込める奴ってすごいわ
将来絶対冷めるってわかってるのに>>

だからそれは自分次第だって言ってるでしょ。
そもそも絶対冷めるって解ってるなら冷めないようにすることも出来るはずじゃないですか。
その作品への愛を貫けないで何がオタかって思います。


お次はこちら
半分バカにして見てみたのに滅茶苦茶面白かったアニメ
俺の場合は見始めた時点でもうバカにはしてないですね。観るからには全力で観ます。
単純に手のひらを返したという意味ではプリキュアとストパンがその最たるものだと思います。

以下抜粋。
現在進行形でストライクウィッチーズ >>
最初にどの話を観るかでだいぶ変わりそうな気もしますがw

まどマギ >>
まどマギは最初から観るつもりしてたからなぁ……

スマイルプリキュア >>
プリキュアをバカにしながら観るってどういうスタンスだよw

デジモンセイバーズ
ゾイドジェネシス
なのはsts
シリーズ物はちゃんと見るべきだと学習した>>

なのはStSはどうだろうか……
設定はよかったはずなのに話が全然面白くないってのはw

アイマス
10人以上もキャラクター覚えられるわけねーだろwwwって思ってたらみんな覚えちゃった >>

たった10人のキャラを覚えられなかったら創作物ほとんど楽しめないだろうにw

ひだまりスケッチ >>
ひだまりのアニメのどこにバカにする要素があるというのか……

ギャラクシーエンジェル >>
バカにして、というかあれはキャラがバカやってるのを「バッカでーw」って思いながら観るアニメだろうw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
車での通勤を快適にするためにあれこれ買い物を繰り返してます。
とりあえずIpodを聞くためにトランスミッターを買いました。
後はゴミ箱も買いましたし、ティッシュも常備してあります。
Ipodのバッテリー切れ対策として昔使ってたMDをいくつか車に積んでおきました。
これで後やってないのは道路地図とぬいぐるみぐらいかな。

そんなわけでこんにちは。
ぬいぐるみはいつかの記事でカービィがどうとか言ってたような気がするんですがちょうどいい大きさのぬいぐるみがなかったので計画が暗礁に乗り上げてます。
三丁目のタマシリーズで何かいいのがあれば……とも思ったんですがなかなかそう都合よく見つからないですね。
あ、今思い出した……そういや芳香剤も買ってないですね。
まだまだ車内を快適空間にするのは時間がかかりそうです。


もう大分前になるんですがこんなものを買いました。
SN3Q0714.jpg
電撃ラブライブの一学期ですね。
この記事がアップされる頃には二学期が発売してそうですが、一応これでも発売日に買ったんですよ?
この記事書いてる時点ではまだ二月になったばっかりですしw
ラブライブオンリーマガジンと銘打って有りますが、まぁ中身はご新規さん向けの解りやすい「これまでのラブライブ」ってカンジでした。オンリーマガジンというよりはムックの方が近いかも知れませんね。
アニメの4話までのおさらい、これまで発売されたCDとキャラの絵の変遷。あとは漫画版の第一話とアンソロジーコミックが載ってありました。
次号からは小説がつくみたいですが、一学期で「これまで」の部分は全部やっちゃったので二学期はイラストストーリーとかグラビア絵とかの再録が多くなりそうですね。
そういや新規さん的にはラブライブって言えばこの表紙の三人になるのか……
ご新規さんのラブライブ人気分布ってどうなってるんだろうか?


雑誌と言えばまんがホームの今月号を読みました。
今月はジャンボから「凪くんの不運な棚ボタ」がゲスト掲載されてましたね。
ゲストの割りには話の根本の紹介というよりも普通の連載みたいな話でしたがw
満月だと力関係が逆転するというか座敷が大人になるのね。で、中身は子供のままと。
欲を言うなら中身も大人になって欲しかったかな。で、厄の方もきちんと中身までロリ化して欲しかったです。
あと今月は「こなみさんちの××なごはん」というのを読んでみました。俺相変らず男主人公×三姉妹モノが好きだなぁと、読んでて思いました。とりあえずこの設定だったら目は通しますしねw
話自体もボチボチでなかなか好感触でした。これはゲスト掲載だったのかな?連載だったらホームで読むものが増えて嬉しい限りなんですが……
そういや「ふつつか文香さん」ってどこいったんだろ……もしかしてあれ連載じゃなくて連続ゲスト扱いで人気があんまり出なかったから打ち切りみたいなカンジなんだろうか?
あと、今月は「ようこそ!オーロラ百貨店」も読みました。先々月ぐらいから読んでるんですが、ようやくキャラの関係とかを理解できてきてなかなか楽しめるようになってきました。
いろんな部署の人間が集まって話してるシーンをみるとちょっと「Lisa Step!」とデジャブしますねw
この作品に限ってはキャラの可愛さどうこうよりも単純に読んでて笑えるのがデカいです。単純なやりとりが普通に面白いってのは凄いことだと思います。流石は師走冬子といったところか。


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』5話感想 キュアソードかっこよくて強い!今回のジコチュー良いキャラしてる
今回と次回でまこぴーの印象に差がありすぎる件w
しかしASNSの都合とは言えまこぴーを仲間にするくだりはもっとロングスパンでやってほしかったですね。

以下抜粋。
マネージャの名前以外は良回だった。
あの略称はダメだろ…>>

ダビィだからしかたない……

ソードちゃんめっちゃ強いじゃねーかw>>
ムーンライトの時みたいな圧倒的な強さは感じませんが、たしかに戦いなれてる感が出てていいカンジです。

ベールさんは3桁までなら相手に出来るってか
やべぇよ…やべぇよ…>>

あのセリフとマナの「キュアソードが仲間になってくれれば100人力、いや1000人力」ってセリフがリンクしててニヤリとしました。

スタジオで大声出しちゃって恥ずかしがってるりっかわええええええ>>
今週の六花ちゃんちょっと雰囲気が幼かったですね。

科学捜査班出動させたと聞いて、
「CSI:科学捜査班」を連想してしまったんだが・・・>>

あのセリフが微妙にツボに入って六花ちゃんの評価がちょこっと上昇しましたw

キュアソードの変身が宇宙刑事並の早さだ>>
蒸着!

ジコチューがしゃべるおかげで戦闘も面白くなってるな
技が目潰しと体当たりしかないのに凝ってる>>

デザトリアンの金朋劇場を思い出しますね。

とりあえず六花ちゃんがこれまでのプリキュア以上に
常識と良識を持ち合わせていることに何故だかすごく安心する>>

りんちゃんと同じ気配の苦労人気質も見て取れますけどねw
六花ちゃんはこれからが楽しみなキャラだと思います。

ソード弱くない?

ソード強い!

ソード…?

スタッフは剣崎真琴をどうしたいんだ…>>

ソード周りの話を観てるとMHのルミナス初変身までの話の流れを思い出します。
異世界人であるまこぴーの成長を見守るというのもドキプリの楽しみ方の一つなのかも。


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
ダイの大冒険の必殺技で打線組んだwwwwww
こういう打線組んだ系のスレって面白いですよね。

以下抜粋。
1(二)ブラッディースクライド
2(中)ハーケンディストール
3(左)超魔爆炎覇
4(補)獣王激烈掌
5(三)メドローア
6(一)ドルオーラ
7(遊)カイザーフェニックス
8(右)閃華裂光拳
9(投)ギガストラッシュ>>

ギガブレイクとアバンストラッシュと天地魔闘の構え、グランドクルス辺りもどこかに入れたいですね。

4番の安定感が素晴らしい。>>
みんなおっさん好きすぎるなw

超魔爆炎覇とかいう一度もまともにきまったことがない必殺技>>
そういやそうだったかw
一番最初の時がかろうじて決まったレベルだと思います。

超魔爆炎覇は名前だけなら
.385 54 152
これぐらいは打てる>>

押しも押されぬ大打者じゃねぇかw

ロン・ベルクさんの星皇十字剣
ほんとに魔族なんかいってレベルのネーミング>>

魔界の剣技らしいけど明らかに神とかそっち系が命名した名前ですよねw

ツインソードピニングがないとか馬鹿にしとるやろ
危うくバラン死ぬとこやったんやで>>

あんなクルクル回りながら「決まった!バランやぶれたり!」とか言われても……w

ギガストラッシュとアバンストラッシュXはどっちがつよいねん
ほぼ同時期につかいやがって>>

一撃の威力はギガストラッシュのが上のはず。
ストラッシュXは魔法力が尽きてても使える&接戦でもやろうと思えば撃てるってのが利点だと思います。

大正義ベギラゴンが入っていないのはおかしい(コナミ)>>
作中での活躍具合から言うと二番あたりにイオラを置きたい気分

53 名前:風吹けば名無し:2013/01/12(土) 15:33:10.50 ID:Ufr9bfpj
カラミティ・エンド→凄いチョップ

58 名前:風吹けば名無し:2013/01/12(土) 15:34:49.38 ID:fCkGSpCd
>>53
大魔王の技はシンプルな基本技を究極まで極めてる感じだから好き>>

カラミティエンド→渾身のチョップ
カイザーフェニックス→メラゾーマ
ですからねw
カラミティウォールも単純な物理全体攻撃ととれなくもないですし。


お次はこちら
【ドラゴンボール】かめはめ波(笑)、元気玉(笑)←技名カッコ悪すぎだろ・・・
DBが凄いのはそのかっこ悪い技名でもカッコイイ技に見えるというところだと思う。
かめはめ波なんて誰もが子供自体に真似したでしょうし。

以下抜粋。
おっさん達はこんなダッセーの真似してたのか>>
これがダメだったらいったいどんな技がカッコイイと言うのか……

元気玉はあの名前だからいいんだろ>>
そもそもDBにも界王拳とか魔空包囲弾とカッコイイ技名あるのにそれらに触れない辺りダメだと思います。

狼牙風風拳の悪口はそこまでだ>>
一方、気円斬のシンプルイズベストさ

セルのかめはめ波のカッコ良さは以上「かァめェはァめェ波ァアア」>>
解る

天翔龍閃!>>
るろ剣持ってくんなw
るろ剣だったら紅蓮腕とか虎伏絶刀勢とかも名前だけはカッコイイですよね。

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/14(水) 13:12:13.45 ID:sxgO+/hH0
魔閃光は文字で見た瞬間ゾクゾクきたなぁ

82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/14(水) 13:50:25.47 ID:F08GStGTO
>>13
あれは悪とは真逆の純粋な子供が
師匠の魔族の技を使ったからじゃないかと…
魔貫光殺砲は格好いいけどな>>

魔閃光は確かにかっこいいですね。

スーパーサイヤ人より界王拳の方がかっこいい>>
界王拳の名前と効果のカッコよさは少年漫画の中で頭抜けてると思います。

ブロリーの技名はカッコイイだろ!ギガンティックミーティアとか!>>
あとはスローイングブラスターとイレイザーキャノンか。
単純な名前ですし別に取り立ててダサくもカッコよくもないですね。

どうでもいい疑問なんだけど
トランクスのバーニングアタックの手の動きってなんの意味があるんだ>>

カッコイイだろう!(ギャギィ

邪王炎殺黒龍波>>
魔古忌流煉破反衝壁


最後に動画でも


なんてノリのいいMADだw
にしてもジョジョMADは高確率で「なにをするだァー」が混じりますねw
一部はなんだかんだでよいMADが沢山生まれましたが二部はどうなるだろうか……



ジョジョMADなら今のところこれが一番好きですw
凄まじいまでの疾走感ですよねこれww
そしてサビ直前のところは熱血MADもかくやという盛り上がり……非の打ち所がないです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんなトラックバックがありました。
第1597回「布団の中で考える事」
そりゃおめー布団の中で考える事っつたらあれよ。妄想。
これ以外に何があるというのか。
好きなキャラを妄想の中で自在に動かしていちゃいちゃする。萌えオタとしてこれほど楽しいことはないですよ。

そんなわけでこんにちは。
妄想の中といえど自在に動かすのはなかなか難しいですけどね。
そのキャラの基本設定とかから外れたらアウトですし、単純に自分の都合のいいようにというだけでなく、そのキャラの個性を大事にしつつ魅力を違和感なく引き出すのは大変ですがやりがいがあると思います。


少し前に真中華一番の2巻から10巻を買いました。
これで残りは11巻と12巻だけですね。滋賀県中のブックオフを探し回ったんですがなかなか見つからなくて結構焦りました。いかに昔の漫画と言えどアニメ化までした作品ですしもっと簡単に見つかると思ってたんですが……
仕事の合間に必死こいて探してるのに未だに11巻と12巻が見つからないです。これは県外にまで足を伸ばすか、もっと他の中古本が置いてあるところを探すかしないとダメそうですね。
元々何回か読んでるので新しい発見とかはないんですが、最後に読んだのが大学生の時だっただけに結構展開を忘れてました。特にレオンのところなんかスッポリと抜け落ちてましたよw
しかしこれ巻数が進むにつれて顔芸が酷くなってってるな……w


そういやG'sマガジンの今月号を買いました。
最近のG'sはやたらと高いですね。読むところがそんなにないのに1200円は取りすぎだと思うんですよ。
せめて1000円だろ……付録もせっかくつけるんだったらリトバスじゃなくてラブライブのを付けてくれればいいのに。
さて今月のラブライブのカラーページは例によって情報コーナーとアニメのおさらいでした。
アニメが絶賛放映中でファンが増えてるのにどうしてイラストストーリーをやらないのか……アニメのおさらいなんて電撃ラブライブのほうでもやるんだし内容が被ってるじゃないですかw
新規絵があるだけまだマシですが、どうしてアニメで引き込んだ新規さん達をイラストストーリーで完全にラブライブの虜にしてしまわないのか……?
ノベルの刊行はさておいて、BDの奇数巻につく小説が従来で言うところのイラストストーリーっぽくなりそうなカンジなんですが、ゴッド成分マシマシの文章オンリーはやはりBDを買うぐらいの信者じゃないと拒否反応が起こると考えたのかな?まぁ言われてみればアニメからの人たちに1stの事故紹介を聞かせたらすっごい渋い顔をされそうですし、編集のこの判断は妥当なところなのかも知れないですね。
ラブライブと言えば漫画の連載もしてますが、アニメ版の出来と比較して漫画版はイマイチだといわざるを得ませんね。展開が遅いのは仕方が無いとしても物語が序盤なせいか話がすっごいつまんないです。

逆にべびプリの漫画はもう素晴らしいの一言ですね。
公式サイトがあんな形で閉鎖してしまった今となっては唯一の生命線なわけなんですが、今月も充分にトゥルー力を充電できましたw
今回は立夏のダイエット騒動でしたね。あの話は立夏周りのストーリーでもかなり好きな方なので漫画で扱われて良かったです。日記とは違って麗が歳相応になってるのがなんとも微笑ましかったですね。
2ちゃんねるかどこかの情報では来月で打ち切りとのことらしいですが、もうそれだったらホントに悲しいです。
今はG's1200円のウチ1000円はこのべびプリ漫画に払ってるようなもんなので……
せめてあと半年ぐらいは続けてなんとか3巻を出してもらいたいものですが…・…昔から電撃系は急に連載ストップしたりするのがありましたしすっごい心配です。一応G's最後のオリジナル読参作品なんから最後の花道ぐらいは用意してもらいたいものです。
でも公式サイト閉鎖の際に誤字があったことを省みると編集的にはべびプリって失敗作扱いなんだろうな……
あんなに面白い作品そうそう無いと思うんですけどね。いまだかつて俺の生活にあれほど影響を与えたというかべびプリを楽しむことが生活の一部になってましたし、無残な最期だけは迎えて欲しくないです。


アニメの感想も忘れずに
『ジョジョの奇妙な冒険』20話感想 シイイイイザアアアア!!泣ける神回だった
すげぇ感動したわ……
でもやっぱり泣けなかったです。

以下抜粋。
あと一歩、あと一歩だったのになぁ
シーザー最後の波紋が悲し過ぎる…>>

血のシャボンのところの雰囲気が悲しすぎて……

こういうのを神回っていうんだよな
演技作画、演出、音楽最高だった
しかし絵がマジで良かったわ...>>

たしかに記憶に残る回ってこういうのですよね。
特に演出と音楽は重要だと思います。

大満足です、マジでアニメ化してよかったな>>
これは真剣にそう思う。

リサリサが泣いたら、こっちまできたな>>
俺は最後のナレーションのところでかなりきましたね……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
社会人になってまで、週刊少年ジャンプを読む大人にはなりたくない。
そうやって大事なものを捨てていくのが正しい大人だと言うのなら俺は間違った大人でいいです。
ガキの頃からずっと読んでて、ジャンプを読むことがもはや生活の一部になってるのにそれをどうして止めれようか。

以下抜粋。
ワンピース読んでる奴は見下してる >>
でもまぁ別にそれぐらいは好きにしたらいい。

厨房からの惰性でワンピースとナルト読んでます
ごめんなさい。そして早く終われ >>

ワンピナルト辺りはホント惰性で読んでるレベル。
最近は両方とも一周目には読まないですし。

ゲーム、アニメ、漫画
昔は子供だけのものだったな >>

そんなバカな。
俺が子供の頃、親父の部下の人からゲームを何回も借りたりしましたし、別にそれらが子供だけのものだったことなんてありませんよ。

大学の時点でキモかった

だって月曜の一時限目開始前から
すげー黙々と読んでるんだもん
ハタチすぎの男数人が少年ジャンプをw

ジャンプにはもちろん罪はないが
ガキでもないのに毎週読んでる奴はキモいね
これ読んでイラついてる奴、お前だお前 >>

逆に聞くとさ、なんでジャンプ読まないの?
読める漫画がある内は読まない方がおかしいと思いますが。

いつまでも少年の心を忘れないって素敵やん? >>
でもジャンプを読んでるから子供っぽいってのは暴論もいいところだと思う。

やっぱり、ヤングジャンプですかね?
ヤングマガジンですかね? >>

そこで四コマ系雑誌に走ったのが俺

社会人がジャンプは無いな
大人は単行本を買って読む >>

単行本をあれこれ買っておけるほど部屋にスペースがないです。
ジャンプで読んだ方が部屋のスペースの節約になります。

人の趣味にケチつける大人にはなりたくない>>
趣味というか生き方というか……
そもそもジャンプを読まなくなるタイミングぐらい自分で決めるのに「大人になったから読むな」ってのはふざけてんのかって思います。


ジャンプつながりでもう一つ
25年前のジャンプって凄かったな
25年前っていうと北斗末期でジョジョが始まったばっかりの頃かな?
1986年ぐらいだったらキャプ翼もやってそう。

以下抜粋。
ゆうれい小僧がやってきた:ゆでたまご
ドラゴンボール:鳥山明
聖闘士星矢:車田正美
プレゼントフロムLEMON:桂正和
北斗の拳:原哲夫・武論尊
特別交通機動隊SuperPatrol:次原隆二
こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
燃えるお兄さん:佐藤正
魁男塾:宮下あきら
シティーハンター:北条司
キャプテン翼:高橋陽一
ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦
山下たろーくん:こせきこうじ
ゴッドサイダー:巻来功士
ついでにとんちんかん:えんどコイチ
きまぐれオレンジロード:まつもと泉
空のキャンバス:今泉伸二

こんだけやってた >>

シティハンター、キャプテン翼、男塾、北斗だけでも釣りがくるレベル。

ダイ大がはじまってないな >>
ダイ大は90年ぐらいからだっけ?

ドラゴンボールとスラムダンクが終わって
るろ剣ダイ大マキバオーくらいしかなくなったときにマガジンに抜かれたんだよな
今だったら後者3タイトルでも十分人気漫画だろうし贅沢な悩みだ>>

マキバオーもそろそろちゃんと読み直さないとなぁ……
しかしあの頃でも今に比べたらそうとういい漫画が揃ってましたね。

遊戯王の作者荒木信者だからな
エジプト関係の話が出てくるのもジョジョの影響らしい>>

これは初耳ですね。
遊戯王はなんだかんだで正しく少年漫画してると思うんですがどうでしょうか?

■週刊少年ジャンプ2000年39号

■世紀末リーダー伝たけし!:島袋光年
■ONE PIECE:尾田栄一郎
■テニスの王子様:許斐剛
■HUNTER×HUNTER:冨樫義博
■ヒカルの碁:ほったゆみ・小畑健
■NARUTO -ナルト-:岸本斉史
■遊戯王:高橋和希
■ライジングインパクト:鈴木央
■無頼男 -ブレーメン-:梅澤春人
■ロケットでつきぬけろ!:キユ
■シャーマンキング:武井宏之
■ホイッスル!:樋口大輔
■BLACK CAT:矢吹健太朗
■ノルマンディーひみつ倶楽部:いとうみきお
■封神演義:藤崎竜
■カイゼルスパイク:竹山祐右
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■ROOKIES:森田まさのり
■ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン:荒木飛呂彦
■ピューと吹く!ジャガー:うすた京介>>

るろ剣がないってことは封神ももう終盤の頃ですね。
ちなみに俺はこの頃のジャンプが一番好きです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事を見つけました。
【ラブライブ!】μ’sのメンバーの匂いつきラバーストラップが登場決定!可愛すぎいいい!
よし!(チャキ
これはブッこんで行かざるを得ないですね……!
普段なら希だけとか言うところですが、これは全員分買わなくてはw
ところで一番石鹸の匂いが似合うのは凛ちゃんだと思う今日この頃。

そんなわけでこんにちは。
アニメ化のおかげでかグッズ展開が活発になってきて言うことなしですね。
アニメそのものも無難な出来でそこそこに人気みたいですし。しばらくは安泰っぽいですね。
さて、アニメで釣れた新規勢はアニメが終了してもきちんとG'sを毎月買うような訓練されたラブライバーになるのでしょうか?
生々しい話をすると雑誌の売り上げが増えなかったら意味ないですしね。

雑誌と言えばきららフォワードの先月号にきんいろモザイクがゲスト掲載されてたみたいですね。
俺がその事実を知った時にはもう何もかもが遅かったです。どこにも置いてないでやんのw
っていうかきららフォワードそのものがどの本屋へ行っても置いてなかったです。仕事の合間に5件ぐらい本屋をめぐったんですがいずれもありませんでした。
むぅ……まぁコミックスでの楽しみが増えたと前向きに考えていくしかないか……
でもきんいろモザイクは何故かゲスト掲載分をコミックスに収録しないですし……これは意外と致命的なミスだったかも知れません。

きららと言えばキャラットの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「ひだまりスケッチ」と「ぱわーおぶすまいる。」の二つのみ。
そして今月のひだまりページ数少なすぎィ!
5ページぐらいしかなかったような……でもいよいよ卒業が見えてきましたね。今回の話もテーマ自体は「卒業製作」ですし。次回辺りに卒業旅行の話が入りそうなそうでないような。
「ぱわーおぶすまいる。」の方はまだまだ複雑なカンジです。でもこうやって三角関係というか幼馴染二人の関係が拗れるのって見てて面白いですよね。ただキャラが急に増えてきたので覚えるのが大変そうですがw
今はいいけど、この一件が終わったらどういう風に話を展開する気なんだろうか?


アニメの感想も忘れずに。
みなみけ ただいま 7話 感想 冬馬の水着&寿司回!
フフ……その…恥ずかしながらトウマの水着姿に興奮してしまいましてね……
あのシーン観てた時の俺はすっごい気持ち悪いニヤつきかたをしてたと思いますw

以下抜粋。
これ、春香と二人でスシ行ったという解釈でいいよな >>
春香姉さまと回転寿司デート!そういうのもあるのか!

春香姉さまは天使で悪魔だな >>
バカ言っちゃいけないよ。春香姉さまはいつでも天使だよ。

寿司屋の千秋、意外としたたかだったなw >>
したたかっていうか解っててオーバーしてるからどっちかっていうとクズいww

しかしタケルすら出番あったというのにシュウイチときたら >>
あのプレーンヨーグルト最後に出てきたのっていつだっけ?

冬樹でなかった
騙された >>

出て堪るか!

しかしトウマの水着分回収とかサービス満点だな >>
しかし今回の真のお色気担当はカナだと思う。
なにそのケツ振り……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
テニスの王子様の切原赤也って
天使じゃねーか。
のシーンでバックの雲を羽に見立ててるのは結構感心しました。

以下抜粋。
最初はライバルっぽい感じだったから>>
一本足のスプリットステップがどうのこうのって言ってましたよね。
でもそれできるぐらいでは全然インフレについていけないっていうw

俺も好きやで謎の厨二感が>>
厨二感で言えば仁王の方が好き。

最初は自分に主人公に似たスタイルのライバルキャラかと思ってたけど
急に暴力的なかませキャラにさせられたよね>>

かませというか越前の踏み台にされた感がw
あの展開は野試合とかじゃなくて大会でやる展開じゃねぇの?って当時思いましたしw

てか切原ってそこまで不人気キャラじゃないだろ
聖ルドルフかどっかの全国行きのダブルスペアの片方が好きとかなら分かるけど>>

山吹の地味'sの事かな?
聖ルドルフの全国クラスは赤澤ですね。ブレ玉の人

暴力プレーばっかりしてた銀髪の不良見た時はなんだよこいつ…って思ったけど
最近の見てるとあいつ可愛いやつだったんだなって思うわ>>

阿久津ってそんなにプレー自体は暴力的じゃなかったような……
コートの外にいる時は普通に不良ですがw

テニプリの腐と黒子の腐は今どっちが強いの>>
今だったら黒子じゃないかな?
やっぱ旬モノは勢いありますしね。

跡部がCDTVの10位以内にいた時は爆笑したわ
あの頃が人気のピーク?>>

真田副部長のバレンタインキッスに爆笑したあの日……

テニプリはギャグ、バトル、スポ根もの
すべてにおいてレベルが高いというか>>

有る意味理想的な少年漫画だと思います。
大人が読んでも中学生が読んでも、女の子が読んでも楽しめるってのは大きいと思います。

来年は橘さん以外2年生の不動峰が上がってくると思う>>
神尾と伊武と鉄できっちり三勝できれば強いかも知れませんね。


テニヌつながりでこれを
テニスの王子様がおかしくなったのは・・・
無我の境地からだと思います。

以下抜粋。
ブーメランスネイク辺りから?>>
ブーメランスネイクはまだアリだと思います。

作者曰く分身したところや無我まではセーフで
入れ替わりから何でもありになったらしいで>>

まぁ入れ替わりはテニスそのものがブチ壊しになってるレベルですしねw
たしけ的にはルール内に収まってればセーフなのかも。

1人ダブルスやろ>>
「ならダブルスでいくよ」はジャンプ史に残すべき名言。

今のパワーバランスでリョーマはまだまともにテニスが出来てるという風潮>>
新テニになってからリョーマって試合したっけ?

むしろ初期がおかしくて今が正常だと思ってる>>
斬新な発想だww

関東大会までは普通に面白かった
四天宝寺戦あたりから狙って笑い取りだそうとしてる感じする>>

個人的には比嘉ぐらいから分けわかんなくなって、焼肉の王子様を挟んで四天宝寺で化けたと思ってます。

38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/29(火) 20:59:30.59 ID:058DLSIW
青学負けなしってのがつまらん
関東で立海に負けとくべきやったんやないか

47 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/29(火) 21:01:21.06 ID:4nfQ460i
>>38
青学全体よりもリョーマが公式戦負けなしなのが納得イカン>>

実は勝率でいうと手塚部長があんまり振るわなかったりするんですよね。
あとは海堂が結構頑張ってるって聞いたことがあります。

デュークホームランしぬほどすき>>
それの前のページに「パワー勝負!!」ってアオリがあったせいで更に笑いましたw

ハイキューがテニヌ化しませんように(震え声)>>
でも超人バレーってのも面白そうではあります。
ハイキューでやってほしくはないですがw

乾VS柳はデータ勝負と思わせてめっちゃ燃えたわ>>
「貞治覚悟!」「勝負の続きはここからだったよな?」
って展開は読んでてかなり面白かったです。

跡部様の試合が毎回面白い>>
この間の跡部王国には度肝を抜かれましたw

ちゃんと世界編まで行くのか気になる
今のペースだと邪悪なトキを倒すとこまで行くのも大変そう>>

邪悪なトキっていうなww

身体的におかしいっていうスポーツ漫画にありがちなことじゃなくて
テニスなのにホームランにしたりK.O.にしたり、貼り付けにして戦闘不能して勝つなど
ルールさえ気にしないスポーツ漫画は新しい>>

イナイレに剣技が出てきたりと最近はルールの枠を超えるトンデモスポーツが流行りみたいですね。

オーラはただの表現かと思ったら見えてて草不可避>>
あれは当時散々話題になりましたねw

タンホイザーサーブとかいう恵まれた名前から糞みたいに普通なサーブwwww>>
ただの弾まないサーブだっけ?
一方その頃手塚は零式サーブを使った。

そろそろテレポートか瞬間移動使える奴がいてもおかしくないな>>
真田副部長の雷と沖縄の縮地というものがあってだな……

バトル系の典型技はもう一通り出てるんじゃないかね>>
鳳凰さんの能力が今から楽しみです。

356 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/29(火) 21:53:15.79 ID:J4DygDlW
中学生であれならあの世界のプロの実力ってどれくらいなんや…

377 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/29(火) 21:55:12.04 ID:gICd5Nic
>>356
互いの力が打ち消しあって普通のテニスに見える>>

テニヌの最終回はこの領域に到達して普通のテニスになりそうな予感。

410 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/29(火) 21:59:46.84 ID:3Orij4Mv
「テニスに逆転ホームランはねえ!」

「デュークホームラン!!」

415 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/29(火) 22:00:28.76 ID:AazVH3uM
>>410
ダメ押しホームランやからしゃーない

420 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/29(火) 22:00:54.63 ID:WsYyH29J
>>410
デュークさんは圧勝してたから逆転ではないやろ

422 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/29(火) 22:01:02.31 ID:uCNAI/Y2
>>410
ないのは"逆転”ホームランだけやし…>>

そうか、テニヌにはホームランは普通にあるのかw

545 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/01/29(火) 22:16:31.47 ID:wUs31Lb0
「私の戦闘力は53万です」
「今のはメラゾーマではないメラだ」
「わしの波動球は108式まであるぞ」

こんな感じで肩を並べるレベルですわ>>

たしかに圧倒感は出てるなw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
車で通勤するようになってだいぶ体力的な意味で楽になりました。
アニソンを聞きながら通勤できるってのもそうですが何より寒い思いしないですむってのがでかいです。
もうね。余裕綽々すぎて通勤が楽しいレベルです。
大枚はたいて車を買った甲斐がありましたw

そんなわけでこんにちは。
これで雨の日とかも余裕の通勤ができますね。
ただその場合は普段よりも少し早めに家を出ないといけませんが……
それというのもこの間雪が降った時、普段30分ぐらいでいけるところを1時間以上かかってしかも結果的に遅刻したっていうww
予め電話もしときましたし、遅刻したと言っても4分ほどだったので特に何も言われませんでしたが以後はこういうことが無い様に努めたいです。

車と言えばもう一つ。
車内をいろいろと快適にしようとアレコレ考えてます。
とりあえずウェットティッシュとゴミ箱を買わないと……
後は道路地図というかそういう本を一冊常備しときたいですね。
で、後部座席にはカービィの巨大なクッションかぬいぐるみを置きたいところです。欲を言えばひこにゃんの小さいぬいぐるみも欲しいですね。
あと、車を持つと痛車にしたくなる気持ちが少し解りました。たしかになんかデカールというかステッカーとか張りたいです。
こりゃちょっと痛車についていろいろ勉強しないとw


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
今月読んだのは「満開!sister」とゲストの「大家さんは思春期」の二つ。
「大家さんは思春期」ってゲスト掲載は初だったような……「派手なコ、地味なコ」もそうですが、他誌にまで出張するのに本連載扱いじゃないって辺りが芳文社のカオスなところですよね。
さて、オリジナルと言えば「満開!sister」なんですが、今回はひな祭り回。ひな祭り回ということでさくらちゃんがメインかと思ったんですが、意外やカンナがメインでしたね。
しばらくカンナから離れて落ち着いて作品を見てて気がついたんですが、このお姉ちゃんホント魅力的なのな。
ギャルゲー的な発想ではなくラブコメ的な発想で観れば完璧な姉キャラだと思います。
今月の最後のシーンとかまさにそうでしたもんね。あの家族を大切にしてる感はまさに俺が大好きなものですし。
今月は以前とは違った視点でカンナを楽しむことでカンナの正しい魅力を再確認できた回でしたね。
俺の中でカンナの評価がグイグイ上がったことは言うまでもありませんw


アニメの感想も忘れずに。
ラブライブ7話の感想です。
なんというか今回はつなぎの回でしたね。予想通りエリチカの過去の掘り下げがあって、希がいつの間にか味方になっててって流れ。
期末試験を重ねて穂乃果、凛ちゃん、YAZAWA先輩を動けなくしてかわりに海未ちゃんにエリチカとのフラグを立てさせるという構成がなんとも。ただ実際のところそれは希が取り持つところなんじゃないの?って思わなくも無いです。
あと希が露骨にμ's寄りになっててワロスwもっとこうエリチカとの間合いをだなw
そんな希ですが、今回はちょっと原作やドラマCDに近いカンジでしたね。まぁセクハラというかレズっ気というかそういうところだけ原作チックにされても俺は困るだけなんですがw
まぁエリチカ関連は次回で決着がつきそうですしそれとあわせて希にも何かの動きがあるでしょ。
ちょっとずつですがキャラの性格が原作よりになってきてる感もありますし、ここは楽観視していこうと思います。
そういやアニメ後半の展開というか終盤の展開がおぼろげながら見えてきましたね。「ラブライブ」はコミック版だともっとこうアマチュアアイドル発掘グランプリみたいなカンジだったと思うんですが、アニメ版は上手いこと変えてきましたね。エリチカ、希、にこは三年生ですし、やっぱ部活は夏まででしょうしね。そういう意味では花陽の言った「アイドルの甲子園」という表現は実にしっくりくるものだと思います。
問題はこれでμ'sが優勝しちゃうのかどうかってことですよね。個人的にはベスト8からベスト4ぐらいだと2期を期待できそうなんですが、いっそのこと優勝しちゃって13話で完結ってのもアリだと思います。2期、3期とダラダラやられるよりかはきちんと13話で完結まで描いてくれた方が……と思わなくも無いです。
キャラの日常の描写なんかはそれこそドラマCDや本誌での連載でやればいいんですしね。
そういや原作とアニメ版では各キャラの才能がずいぶんと誇張されてますがエリチカは表現力が凄いときたか……
たしかに衣装はことり、曲は真姫、となるとやっぱり後はダンス周りですからね。
まぁこうなるとじゃあ希には何があるんだろうか?って考えちゃうわけですがw
先週も言いましたけどアニメの出来自体は文句がないぐらい面白いんですが、なんでこう希の扱いだけ悪いんだろうか……?同じ不人気でも凛ちゃんはあんなに可愛く描写されてるのに……orz
こっから奇跡が起こって急に扱いが良くなったりしないかしら?


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
萌えアニメが好きと言うと叩かれる風潮
ぶっちゃけた話、何をしても叩かれるし叩けると思います。
そういうのにいちいち反応してたらキリがないですよ。

以下抜粋。
まぁアニメ見てる時点であれかもしれないが萌えアニメが好きって言うとやたら叩かれるよね >>
叩いてる側から言うとそうやってリアクションとってくれるのが一番面白いです。
っていうか叩いたぐらいでそういう風に何か言うことについて更に叩くという無限ループに突入します。

自分に自信持てよ>>
そうそう。自信を持って好きでいればいいんですよ。
叩く側からしたらそうやって中途半端なやつをあぶりだすために叩いてるんですから、そこで揺らいだら思う壺ってやつですよ。

「萌えアニメが好き」と言うとなぜか「萌えアニメしか見ない&それ以外を全否定してる奴」という極端な受け取られ方をされる >>
でもそういうやつがいるのもまた事実。
俺も今年になるまで信じられませんでしたがたしかにそういう層がいるんです。

萌えアニメの見方が分からない
ツッコミながら適当に見てたら知り合いにめちゃくちゃキレられた>>

俺も基本はこういうスタンスです。
でも好きなキャラがいる場合は別です。その好きなキャラの魅力の全てを理解できるように最大限努力します。

萌えアニメっていうかラブコメが好きなんだな>>
ラブコメよりもホームコメディが好き、更に言うと別ベクトルになるけどバトル物が好き。

叩いてくる奴らはどんなアニメを見てるのか知りたい >>
意外と似たようなの観てたりするんですよ。

萌えアニメって萌えないから嫌いだわ >>
まるで萌えないのに萌えアニメって言われてるのが嫌い。

純粋な萌えってのは狙われてる限り得られないもんよ
萌えとは各人が見出だすもの
ミロのヴィーナスの見えない腕みたいなもんなのさ>>

与えられた萌えにはなんの価値もないです。
そもそもそれはスタートラインでしかないですから。そこから自分でどれだけそのキャラを愛せるかがキャラ萌えの基本だと思うんですが。

別に何が好きでも良いけど周りが見てるからとかで見てるのは理解不能>>
理解不能を超えてキレるレベル。

ラブライブが売れる時代だしな>>
ラブライブはたしかに萌えアニメだけど俺は好きです。大好きです。
っていうかラブライブって売れてるの?


お次はこちら
なぜ最近のアニメは萌え系ばかりなのか
萌え系が売れると判断されてるから。
あとラノベのアニメ化ばかりだから。

以下抜粋。
萌えをなくせとは言わんがもう少し萌えメインじゃないのをやってほしい >>
まぁ早い話が昔の少年漫画みたいなのを美少女でやればいいんです。
美少女超次元サッカーとか美少女テニヌとかそういうの。

やっぱ萌えがないと売れんのかね・・・ >>
そういうわけじゃないと思うけど萌えは何もメインで扱わなくても隠し味としてちょろっと入ってるぐらいでいいと思います。

深夜アニメの視聴層の低年齢化も関係あるかもしれない>>
それだったらそれこそ熱血系美少女アニメが流行りになるはず。

タイバニは女の子勢が萌え系だからダメか? >>
タイバニはちょこちょこ観てましたけど、早い話あれを全部女の子キャラ+熱血要素マシマシでやればいいんですよ。


次はこれ
最近のアニメって「出来事の羅列」でしかない
こりゃまた凄い意見だ……

以下抜粋。
ある一貫したテーマを描写するために出来事があるんじゃなくて
ただキャラが何かしてるのを描いてるだけって感じ >>

いわゆる日常系アニメのことだな。

それで何が悪い >>
悪くは無いけどそれで心が揺さぶられるかっていうと微妙なところ。
よほど作品そのものを好きにならないと難しいですよね。

バトル物を見ればいいのではないでしょうか>>
まぁこうなるわな。
実際のところ日常アニメに散見されるキャラを愛でるように観るってのはアニメじゃなくても出来ますからね。
アニメだったらアニメ的な面白さを楽しみたいところです。

このアニメは
女の子のかわいさをお楽しみ頂くため、
邪魔にならない程度の
差し障りのない会話
をお楽しみ頂く番組です。>>

でもそんな無難な会話しかしないキャラに魅力も何もないと思うんですが。
尖った性能、ブッ飛んだ性格をしてるキャラの方が観てて面白いし魅力的だと思います。

楽しもうとしている人間はなんだかんだで毎期楽しんでるよね>>
ぶっちゃけた話、これが一番大事だって今になって気がつきました。
本当に大事なのはその作品を「好き」であろうとして楽しもうとする心なんだと思います。

あと、実際に変わるべきだと思ったり、変わって欲しいと思ってるなら、嫌いなアニメを叩くべきではない、好きなアニメを叩くべきだ
好きなアニメの方が当然ながらお前らの理想に近いアニメということになる、叩いて変えるなら最初から近いものを選んだほうが早いし合理的だ>>

早い話が「好きだからこそこうなって欲しい」ってことですよね。
俺、プリキュアに関してはこういうスタンスですし。
好きなものに厳しく接するのもまた愛ってことです。

深夜アニメはキャラが可愛くて見てて気が安らぐアニメだったらなんでもいいわ>>
癒しとしては深夜アニメはよいコンテンツだと思います。

萌えは見出すものであって
大量生産されて与えられるものじゃなかったはずなんだ…>>

当時の飢餓感を取り戻せればまた強くなれるかも!
正直最近は満たされすぎてダメになってるというか腐っていってるような気がするんですよね。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。